人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(327)語り場・短期村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、2人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
見習い看護婦 ニーナ
村人
死亡
agni
0/1
0/0
0/1
0%
牧師 ルーサー
人狼
死亡
Mile
1/1
1/2
0/0
66%
酒場の看板娘 ローズマリー
村人
死亡
mizu
0/1
0/0
0/0
0%
---
新米記者 ソフィー
人狼
生存
Ted
2/2
1/1
0/0
100%
流れ者 ギルバート
村人
死亡
samuriu
0/2
0/0
0/0
0%
墓守 ユージーン
霊能者
死亡
kk
1/2
0/0
0/0
50%
ちんぴら ノーマン
狂人
死亡
euro
3/3
1/2
0/0
80%
ごくつぶし ミッキー
占い師
死亡
manbow
1/2
0/1
0/0
33%
異国人 マンジロー
村人
死亡
iks
0/1
0/0
0/0
0%
---
人間
人狼
妖魔
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい村人の皆さん……
ニーナは本当に足手纏いになってしまいました……
(0)2005/03/28 01:30:16
酒場の看板娘 ローズマリー
あうち。騙されたか。
(1)2005/03/28 01:30:41
新米記者 ソフィー
すいません…。すごく罪悪感でいっぱいでした…。
(2)2005/03/28 01:30:50
ちんぴら ノーマン
いえーいお疲れー。
ってソフィーてどさんかよ!w
(3)2005/03/28 01:30:51
異国人 マンジロー
お疲れでござったな。
(4)2005/03/28 01:31:07
見習い看護婦 ニーナ
え?ソフィー狼ですかー!?
っていうか…っていうか……Tedさん吊れなかったー!!むきー!
(5)2005/03/28 01:31:19
酒場の看板娘 ローズマリー
去ってログ見てきます。
(6)2005/03/28 01:31:20
流れ者 ギルバート
やられましたかー。ちくしょう!!
(7)2005/03/28 01:31:22
ごくつぶし ミッキー
おっつかれー。
(8)2005/03/28 01:31:25
牧師 ルーサー
皆さん、お疲れ様でした。
ソフィさん、お見事です。
何も助けられず申し訳ありませんでした。
(9)2005/03/28 01:31:35
墓守 ユージーン
お疲れ様〜。
狼ぽい霊ですまんかった〜。
(10)2005/03/28 01:31:59
異国人 マンジロー
う〜む、やはり発言があまりできなかったのが厳しかったでござるのう。
(11)2005/03/28 01:32:23
新米記者 ソフィー
>>0 ニーナさん

いや、ほんと一生懸命さが伝わってきて、どうしようもなく心苦しかったですよ。人狼やって本当に嫌でした。
(12)2005/03/28 01:32:28
流れ者 ギルバート
これが、Tedさん吊られない伝説ですか…なるほど。
(13)2005/03/28 01:32:40
牧師 ルーサー
ノーマンさんはユーロさんでしたか。
どうでしょう、前回より私は成長していましたか?(笑)
(14)2005/03/28 01:33:06
墓守 ユージーン
おお、てっどさんソフィーすか。
全然わからね。
(15)2005/03/28 01:33:39
見習い看護婦 ニーナ
え?ユージーンさん霊能者?え?え?
(16)2005/03/28 01:33:44
ちんぴら ノーマン
>>14
うーん…次は俺に占い指定されないようにw
って偉そうなことは置いといて。まぁ前よりは怪しくなかったのではないかと…w
(17)2005/03/28 01:35:13
牧師 ルーサー
しかし、相方さんと狂人さんが見事すぎましたねぇ・・・。
今回も私は足を引っ張って終わりましたか。
やるたびにへこむなぁ、騙り場村(苦笑)。
(18)2005/03/28 01:35:14
流れ者 ギルバート
ユージーンさん霊能者には少し驚きでしたー、いつのまにか村の流れが決まってしまいましたね。
(19)2005/03/28 01:35:54
牧師 ルーサー
怪しいのがわかってたなら指定しないで下さいよ(笑)。
全く、本気で泣きますよ?
(20)2005/03/28 01:36:29
異国人 マンジロー
ノーマン殿の決断はナイスプレイでござったな。残り5人の時点で占霊の真贋は切り離して考えてござったがw
(21)2005/03/28 01:37:20
新米記者 ソフィー
いや、そんなことないですよルーサーさん。短期村はささやいている暇がないくらい発言しないと怪しまれる、という経験がないと辛いかもしれませんが、ほんと心強かったです。占い先になったのがちょっとまずかったくらいで、僕が村人なら吊れなかったような…。
(22)2005/03/28 01:37:56
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん最終日に残されたの久しぶりですごく困った。
ニーナが占われてもいいと言ってたのをもっと考慮すべきだったのかしら。
(23)2005/03/28 01:39:05
ちんぴら ノーマン
守護者のいる村で真と思われたかったよw
もうちょっと生きてミスリードしたかったぜーw

>>20
ごめんごめん(笑)なんか占い師っぽく見えたもんだから、つい。
(24)2005/03/28 01:39:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマン狂人は分からなかったけど。
なるほどどっちが狂人でも襲っちゃえばいいのね。
(25)2005/03/28 01:40:05
酒場の看板娘 ローズマリー
取りあえず常時しゃべりまくってました。
物理的に襲撃セットとかささやきとか無理なぐらいに。
(26)2005/03/28 01:41:02
牧師 ルーサー
いやぁ、私なんて最初にローズさんからビンゴですよ?
もうね、前回みたいになったらどうしようかと・・・。
まぁ、結局同じように黒出されて騙って吊られたわけですけどね(笑)。
(27)2005/03/28 01:41:10
墓守 ユージーン
ふふ、真霊で驚かれてる…スマン
(28)2005/03/28 01:42:21
ごくつぶし ミッキー
とりあえず喋り捲ってました。
内容はなくても狼で赤ログ発言してると思われないために。
読み返すと本当に中身なさすぎ^^;
(29)2005/03/28 01:42:33
酒場の看板娘 ローズマリー
普通マンジローより私を襲わない?
ソフィーさんの襲撃決定理由が聞きたいわ。
(30)2005/03/28 01:44:13
ちんぴら ノーマン
狂人では初勝利かなっと。
でもまたてっどさんに負けた…wいつになったら吊れるんだろうw
(31)2005/03/28 01:44:27
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさいローズマリーちゃんは、非常に村人ぽかったのですが、【怪しまれなくて怪しい】という非常にアレな疑い方をしてしまって……orz
余裕たっぷりに見えたのが不安だったのです……。

発言はしないとダメですね。当たり前なのですが。ニーナはいつも考えて、メモ帳で推敲して結論を出してからでないと発言出来ないタイプなのでキツかったです……。思考過程でも出さないとダメなのですね。。。
(32)2005/03/28 01:45:01
ごくつぶし ミッキー
そんな、ケナゲナニーナたんはぁはぁw
(33)2005/03/28 01:46:03
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンちゃんがユージーンさん即吊りにしたのは、狂人だったからですね……すっかり思考から抜けてました。ふひー。
(34)2005/03/28 01:46:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマン狂人じゃないと思ったのはルーサーにヒットしたこともあるかな。(後付だけど)
短期ではラインなんて見えなくて当然よね。難しいなあ。
(35)2005/03/28 01:47:01
墓守 ユージーン
>>32
本当にそうっすね。ついていけなかった。
VTRじゃなく、生放送の感覚。
(36)2005/03/28 01:47:09
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーちゃん墓下でヒドイー!ニーナ白なのに!

でも、占われる前に襲撃されてある意味ニーナは助かったのかしら。ふふ。
(37)2005/03/28 01:47:20
ごくつぶし ミッキー
2日目(3)のローズマリーさんの発言の意味が未だにわからないんですがどういった意味だったんでしょうか?俺の決定の後に発言してるし占い先見えてたはずですよねぇ
(38)2005/03/28 01:47:50
流れ者 ギルバート
>ニーナさん
確かに短期は難しいよね。
僕も普通はいろいろ考えて、文章も何度も練り直してから発言するからきつかったよ。
前回の短期村の経験を活かして少しは喋れたけどね、ニーナさんは短期は初めてなのかな?
(39)2005/03/28 01:48:46
ちんぴら ノーマン
ルーサー当てちまったのは事故だ事故w
ミッキーが占い師とはわかんなかったな…
(40)2005/03/28 01:49:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、推理ミスしまくってるわね。
最後にニーナに票入れられてる。
なぜか絶対自分に票が入らない自信があったのに。
いくらなんでも余裕かましすぎたわね。
(41)2005/03/28 01:49:05
墓守 ユージーン
墓下のミッキー発言ですっかりニーナ狼と思ってたから、正直驚いた。
(42)2005/03/28 01:49:06
ごくつぶし ミッキー
>>37
いや、占い→襲撃 の順番ですから、もうばっちり占っちゃってますよ。食われる前に。
(43)2005/03/28 01:49:51
異国人 マンジロー
>>38
発言したときはミッキー殿の発言がリロードされてなかったか、読み飛ばしたかどちらかでござろう。
(44)2005/03/28 01:50:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>38
ログに流れてはっきりと読んでいなかったと言うことです。
(45)2005/03/28 01:50:05
見習い看護婦 ニーナ
>>39
ニーナは短期は初めてです。あー…ギルバートちゃん吊りじゃなくて、大人しくニーナが吊られてれば、もうちょと最終日に村側の勝率高かったですな。うう……。
(46)2005/03/28 01:50:25
新米記者 ソフィー
>>30
いえ、マンジローさんは疑いを振り掛けられないな、と思ったんです。ローズマリーさんは結構怪しかったのでニーナさんとどっちか吊りにいけたらいいな、と…。実際非占い・霊能は人狼もやるような気がしているので、村人なら積極的に怪しんでたかもです。
(47)2005/03/28 01:50:40
見習い看護婦 ニーナ
>>43

('A`)
(48)2005/03/28 01:51:43
墓守 ユージーン
>>37
ミッキー汁占いで…
(49)2005/03/28 01:51:49
新米記者 ソフィー
あううう。やっぱり人狼いいです。辛い…。
(50)2005/03/28 01:52:25
ちんぴら ノーマン
まぁ黒いミッキー汁じゃなかっただけマシと思えw
(51)2005/03/28 01:52:34
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん推理が当たってるかはかなりでたらめで、
思ったことそのまましゃべってれば疑われることはないだろうと思ってたのに。
結構人の疑うパターンって変わるものね。
(52)2005/03/28 01:52:47
新米記者 ソフィー
ノーマン…、毎回毎回ぶつかりますねw
(53)2005/03/28 01:53:06
ごくつぶし ミッキー
人形占いにするつもりだったんだが、
ミッキー汁が広がりすぎた^^;
(54)2005/03/28 01:53:31
墓守 ユージーン
まあ、ソフィー吊れなかったけど、ミッキー汁は飲ませたみたいだから、よしとしよう。
(55)2005/03/28 01:53:35
牧師 ルーサー
さて、私はそろそろお暇させて頂きます。
皆さん、お疲れ様でした。
おやすみなさい。
(56)2005/03/28 01:53:49
流れ者 ギルバート
>>46
いえいえ、こちらも疑ってしまったしお互い様ですよ。
それにしても難しいなぁ。
ソフィーさんは途中疑っていた時もあったんだけど、いつの間にか思考の隙間に入られてしまった感じです。
(57)2005/03/28 01:54:36
見習い看護婦 ニーナ
>>50
いやー、吊れなかったのはひっじょーーーーに残念なんだけど、別にそこまで辛いとか思う必要ないでしょ♪
ニーナはソフィーちゃん怪しい怪しい言ってても、結局吊れなかったのはニーナの説得がダメだっただけなんだから。

次は吊っちゃる!!
(58)2005/03/28 01:54:42
ちんぴら ノーマン
いやーもう喧嘩っ早くて申し訳ない(汗)
毎回落ち着けって言われてる気がするw
(59)2005/03/28 01:54:53
ちんぴら ノーマン
ルーサー、お疲れー
(60)2005/03/28 01:55:21
流れ者 ギルバート
ルーサーさんおやすみ、寝る前にミッキー汁いっとくかい?
(61)2005/03/28 01:55:31
酒場の看板娘 ローズマリー
単純に狼を疑うだけの推理が出来なかった人を吊るという考え方になってるかも。
狼の方がしゃべりにくいのは確かだと思うんだけど、個人差はあるし、難しい。
結構言った者勝ちにはなると思うんだけど。
(62)2005/03/28 01:55:57
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーにミッキー汁をボトルで差し出した。
2005/03/28 01:55:59
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーちゃんおやすみー♪
(63)2005/03/28 01:56:02
ごくつぶし ミッキー
で・・・できれば女性に飲んでほしいんダナ
ミッキー汁は・・・・



ぶふぁー
(64)2005/03/28 01:56:20
墓守 ユージーン
ルーサーお疲れ〜
(65)2005/03/28 01:56:21
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/03/28 01:56:37
新米記者 ソフィー
ルーサーさんおつかれー。

>>58
いや、人の揚げ足とって行くとき、ああ、心が汚れてるよう、と思ってしまうんですよ。
(66)2005/03/28 01:56:55
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナに殴られて恍惚としている!
2005/03/28 01:57:08
ごくつぶし ミッキー
ルーサー牧師おやすみー
(67)2005/03/28 01:57:43
ちんぴら ノーマンは、ごくつぶし ミッキーに対抗してノーマン汁を開発中。
2005/03/28 01:57:47
ごくつぶし ミッキーは、ノーマン汁 効能 禿 る と書いた
2005/03/28 01:58:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>66
それを表情一つ変えずにできるようになった時最強の人狼になれると思う。

ミッキーを襲ったのはソフィーだし、ミッキー汁はソフィーさんが一気飲みするんじゃないかしら?
(68)2005/03/28 01:58:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーお疲れ様。
(69)2005/03/28 01:58:47
新米記者 ソフィー
しっかし、あそこで真霊能殺してくれて助かりました。ノーマンがでなかったら行くところでした。
(70)2005/03/28 01:58:54
ちんぴら ノーマン
ハゲ言うなーヽ(`Д´)ノ
(71)2005/03/28 01:59:27
異国人 マンジロー
ルーサー殿、お疲れでござる。
(72)2005/03/28 01:59:28
ごくつぶし ミッキー
ニーナたんはミッキー汁占いで制覇したダ

ソフィーさんは最終日にミッキー汁を飲んだダ

てことは最後の標的は・・・・
(73)2005/03/28 01:59:57
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーにジリジリと近寄っていく
2005/03/28 02:00:21
新米記者 ソフィー
ミッキー汁か…。


ほんとはミッキーやろうかと思ってたんですよー。一番素に近いかもしれないのに…。でもミッキー汁は嫌。ある意味同族嫌悪が…(あれ?)。
(74)2005/03/28 02:00:31
墓守 ユージーン
ノーマン?>最後の標的
(75)2005/03/28 02:00:52
見習い看護婦 ニーナ
制覇っていうなーヽ(`Д´)ノフ
(76)2005/03/28 02:01:19
ごくつぶし ミッキー
ノーマン一番初めに飲んでるYO
(77)2005/03/28 02:01:26
ちんぴら ノーマン
真霊吊ったのはいいけどルーサー占いがなー。
マンジロー狼と勘違いしてたのがアレだったな。
(78)2005/03/28 02:01:40
墓守 ユージーン
おお、そか。
ノーマン制覇済みっと。
(79)2005/03/28 02:02:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーからさりげなく距離を取った。
2005/03/28 02:03:34
ごくつぶし ミッキーは、邪悪なオーラ(ミッキー汁のもや)に覆われている
2005/03/28 02:04:27
酒場の看板娘 ローズマリー
私にはソフィーたんがいるのよ。
最後に私をじっくりと食べてもらったから。
(80)2005/03/28 02:04:53
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーを制覇した。目的を達成したミッキーは次の村へと旅立った
2005/03/28 02:05:21
流れ者 ギルバート
ミッキー見てたら本当に汗でもやとかでてきそうって思っちゃったよ(笑)
(81)2005/03/28 02:05:38
墓守 ユージーン
ああ、湯気立ってる人、みたいなぁ。
(82)2005/03/28 02:06:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary