人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(327)語り場・短期村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、2人が投票した。
流れ者 ギルバート に、3人が投票した。

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、の3名。
酒場の看板娘 ローズマリー
うそーん。
(0)2005/03/28 01:02:05
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱり女の中に狼がいたわけね。
(1)2005/03/28 01:02:53
新米記者 ソフィー
うーん…、まだ続いていますね…。

マンジローさん、ギルバートさん残念です…。

というか、マンジローさんですか…。
(2)2005/03/28 01:03:04
見習い看護婦 ニーナ
吊り投票をソフィーちゃんじゃなくてギルバートさんに変更させてもらいました。

終わってないしー。。。
(3)2005/03/28 01:03:21
酒場の看板娘 ローズマリー
こうなるとどっちかわかんない。
絶対私は引っかけるために残された。
(4)2005/03/28 01:04:31
新米記者 ソフィー
私は、ニーナさんに投票したわ。という事は、ギルバートさんもニーナさんで、後は全員ギルバートさんに投票したわけですね。

うーん…、やっぱりニーナさんをまだ疑ってしまうのよ。
(5)2005/03/28 01:04:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナが生き残るためにギルバートに投票した!
これで行こう。
(6)2005/03/28 01:05:30
酒場の看板娘 ローズマリー
すごく騙されてる気がするのは気のせいかしら。
ところでどちらも私のことは全く疑ってないのね。
(7)2005/03/28 01:06:07
酒場の看板娘 ローズマリー
誰にも疑われていないのに襲われない私=ミスリーダー。
つまり普通に考えると嵌められる?
(8)2005/03/28 01:06:51
新米記者 ソフィー
正直自信満々にルーサーさんを吊って終わると主張して、次の日自信喪失したローズマリーさんも怪しむことが出来るけど、でもそんなに目立つ行動を人狼がしないと思うの。

消去法でもニーナさんが最後の人狼になってしまうのよ。
(9)2005/03/28 01:07:02
酒場の看板娘 ローズマリー
大体マンジローが襲われなかったらガンガンにマンジロー吊りに行ったわよ。
(10)2005/03/28 01:07:26
新米記者 ソフィー
ということで、私はニーナさんに投票して、ログを読んでもっと根拠を探してくるわ。
(11)2005/03/28 01:08:03
酒場の看板娘 ローズマリー
どっちも私を疑ってないなら、二人で互いに狼である証拠でも突きつけてみて。
筋が通ってる方を信用することにしよう。
(12)2005/03/28 01:08:39
見習い看護婦 ニーナ
>>6
>>3でそうって言ってますよー。
昨日の時点で、ニーナに2票入ってました。なので、ニーナから見てソフィーさんも怪しかったのですがぶっちゃけ揺れてましたので、村人であるニーナ吊りよりは、ギルバート吊りになって終わるといいな♪でギルバートちゃんに投票しました。
(13)2005/03/28 01:08:41
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは最終日吊れそうだから残されたと見るのが妥当でしょうね。ふう。
ミスリーダーにもなれないのです。。。
(14)2005/03/28 01:09:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナの口調がナースのものとは思えないわ。
つまり人狼…。うんうん。
>>3 は今弁解するための保険とか言いようは
なんでもある。
(15)2005/03/28 01:11:18
新米記者 ソフィー
あ、というか、ローズマリーさんもそう余裕を見せないで推理を発言してください。
(16)2005/03/28 01:12:40
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローはグレースケールを出さなかった。
私はニーナ白と発言した。
だからマンジローが襲われた。
ここまでシンプルでいいかしらねえ?
(17)2005/03/28 01:13:12
見習い看護婦 ニーナ
別にローズマリーちゃんを疑っていないわけでは無いのですが……。マンジローちゃんはしつこくローズマリーちゃんを怪しんでました。なのでそこで食いにいったというのも有り得なくは無いと思います。でもどっちかというとソフィーさんの方を怪しんでいたというだけですから。
ちょっとログ読んできます。
(18)2005/03/28 01:14:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>16
私の余裕は「私が狼である可能性がない」ことだけ。
どっちが狼かについては全く余裕がないわよ。
ソフィー狼なんじゃないの?
あなたに食べられるならなんかそれもいいかなって思うけど。やさしくしてね。
(19)2005/03/28 01:15:00
新米記者 ソフィー
うーん、ニーナさんは、一日目、二日目、三日目とあまり発言で大したことを主張してませんよね。でも四日目になって、自分が疑われだしたということもあって、発言数も増え、濃度も増してきましたよね。このペースの変更があやしいと思えるの。

つまり、そんなに発言できるのにセーブしていた。→なんでそんなセーブをする必要があるの? →人狼なので、話していいことを吟味するのに時間がかかったから、ではないかしら。
(20)2005/03/28 01:16:07
見習い看護婦 ニーナ
>>17
マンジローちゃんはグレースケール出してますよ。

↓これね
【白>ローズマリー>ソフィー>ニーナ>ギルバート>黒】
(21)2005/03/28 01:17:22
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、ソフィーに飲み物出すの忘れてたんだ。
つ[ファジーネーブル]
私が狼なら毒が入ってるかもね、うふふ。
(22)2005/03/28 01:18:24
新米記者 ソフィー
いえ、私の方もニーナさんを決め打ちできるだけの確信はないの。なので、あとはどれだけ自分と視点が近いかだと思うの。人狼は情報が多い分、村人側と視点を同じように見せることが出来ても、まったく同じにはならないと思うわ。

ローズマリーさんからは、推理や考えをたくさん聞けているので、こういう判断ができると思ってるの。
(23)2005/03/28 01:19:26
酒場の看板娘 ローズマリー
私がニーナ>ソフィー
マンジローが ソフィー>ニーナ
さて、私が裏をかく性格か素直な性格か
どちらだと思われているのか。
(24)2005/03/28 01:19:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>20
座布団一枚。
ルーサーがいなくなって相談する必要がなくなった!
(25)2005/03/28 01:20:25
新米記者 ソフィー
(これは今飲まないといけませんの…。少しだけ考えさせてください)
(26)2005/03/28 01:21:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサー吊る代わりってニーナって話だったのよね。
(27)2005/03/28 01:21:59
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーちゃんは、ぶっちゃけどちらかというと狼よりは狂人ぽく見えてたのですね。
最初に反発くらいそうな霊能者初日CO発言とかを見る限り。

ローズマリーちゃんの余裕は気になります。
二人の発言を見て信用云々言ってるのに、ニーナ吊りがもう決まってるかのように見えます……。
少なくとももうその流れにもっていっているように見えます。
ニーナ残したら吊れそうだから残したのですか?
(28)2005/03/28 01:23:17
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱりどう見てもニーナ狼としか思えないなあ。
ほら占う時に色仕掛けしてミッキー襲ったんでしょ?
(29)2005/03/28 01:23:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ狼に自信がないという意味では余裕はない。
私は吊られないという気はするけど。
ニーナが吊れそうだからじゃなくて絶対的に私は吊られない気がする。
(30)2005/03/28 01:25:24
見習い看護婦 ニーナ
>>20
確かにニーナの発言密度は最初の日の方は薄いですね。そこら辺は否定しないです。考えてたら言おうと思ってたことが言われてて、追従を疑われるのが怖かったのもあります。
それに、ユージーン・ルーサー狼で終わると思って気を抜いてたのもあります。そこは謝ります。

>>27
そんな話になってましたか?
(31)2005/03/28 01:25:47
見習い看護婦 ニーナ
>>29

ごめんそれだけは 無 い <色仕掛け
(32)2005/03/28 01:26:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>20
はもう狼確定でいいと思うのよねえ。
今更私に疑いを掛けても怪しさ爆発してるだけよ。
(33)2005/03/28 01:27:07
新米記者 ソフィー
でもやっぱり、ルーサー=人狼、という考え、それから、あのタイミングで非占い・非霊能宣言は、多分村人思うわ。これで人狼ならあきらめるわ。

ということで、ファジーネーブル頂くわ。で後は、自分が村人だという証を立てないといけないのね。
(34)2005/03/28 01:27:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>26
何となく試してみたんだけど、狼なら飲んでくれるかなって思った。あんまり自信ないけど。
(35)2005/03/28 01:28:03
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、考えた後で飲んだわね。
個人的にはいっそう村人っぽい。
(36)2005/03/28 01:28:51
見習い看護婦 ニーナ
揺れちゃダメですか?ここで狼ならローズマリーちゃんに対抗するよりは、あくまでソフィーちゃんに的を絞って発言しないと2人を敵にまわすことになって不利なだけだと思うのですが。。。
(37)2005/03/28 01:29:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ところで、ミッキーは間違いなくここの3人の美女の誰かに襲われたのよね。
ある意味墓でよろこんでるんじゃないかしら?
(38)2005/03/28 01:29:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィー村人の証拠は聞けないみたいね。
(39)2005/03/28 01:30:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
0
22
9
0
0
0
0
0