人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(327)語り場・短期村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、7人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

墓守 ユージーン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、ちんぴら ノーマンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバート、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の7名。
流れ者 ギルバート
対抗でたね、ユージーン吊りでよさそうだね。
(0)2005/03/28 00:00:33
新米記者 ソフィー
えーーー。まあ、対抗で、人狼側を一人引き出したので、処刑でもいいと思いますわ。
(1)2005/03/28 00:00:38
異国人 マンジロー
黒判定がなかったからノーマン殿は霊能者か狂人ということになるのであろうか。
(2)2005/03/28 00:00:49
ごくつぶし ミッキー
ルーサー人狼。
俺は・・・占い師だ!
(3)2005/03/28 00:00:51
牧師 ルーサー
第一声でしたね。
マンジローさんは白でした。
ついでに昨日のノーマンさんも白でした。
まぁ、こちらは言うまでも無いと思いますが。
(4)2005/03/28 00:01:22
流れ者 ギルバート
ふむ、発言を待ちますかな。
ミッキー占い師か、少しまとめ役を嫌がっていたし。それなりに占い師っぽいね。
(5)2005/03/28 00:01:54
異国人 マンジロー
ノーマン殿っ!どちらが真にしてももう霊能者はおらぬのでござるか。南無…
(6)2005/03/28 00:02:05
新米記者 ソフィー
って、これで霊能者の可能性のある2人がいなくなってしまったのね…。

で、占い結果はどうします? 白だったら今日も潜伏ですか?
(7)2005/03/28 00:02:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマン霊能者だったのね。
ミッキー占い師もまあまあ納得。
ルーサー吊って終わりかしら。
(8)2005/03/28 00:02:38
新米記者 ソフィー
うーん…、パンダですか…。

まとめ役はどうしますか?
(9)2005/03/28 00:03:14
異国人 マンジロー
これはいかに。占い師も2人おるとは?
ミッキー殿はルーサー殿を人狼と占うておるのでござるか。
ルーサー殿が偽者なのか、ミッキー殿が偽者なのか、はたして…。
(10)2005/03/28 00:03:53
見習い看護婦 ニーナ
【霊能者CO】
ユージーン:処刑(真or狼)
ノーマン:襲撃(真or狂)

これで合ってるですか?
どちらにしても狼側1人は死んだ、と。
無いと思いますが(狼、狂)の組み合わせだった場合はどうしますか?
(11)2005/03/28 00:04:02
新米記者 ソフィー
じゃ、今日もメモにアンケートとりましょうか。

1.占い先
2.吊り先

の。
(12)2005/03/28 00:04:21
牧師 ルーサー
あら、黒判定出されてますね・・・。
さて、これはどちらなんでしょうか。
ユージーンさんが吊り回避でのCOですし、ミッキーさんは黒を出す予定だった狂人さんでしょうかね。
(13)2005/03/28 00:04:27
酒場の看板娘 ローズマリー
カンだけどルーサー狼だと思ってたし。
ルーサー占い師っぽいくないし。
と言うかまとめ役が両方能力者ってどうなのよ。
(14)2005/03/28 00:04:46
流れ者 ギルバート
ルーサさんも占い師なんだね。

まとめ役はどうしよう?いるのかな、おかしな手じゃないかぎり議論しあって自由投票でもいいと思うけど…
やばいかな?
(15)2005/03/28 00:05:58
異国人 マンジロー
ノーマン殿真、ユージーン殿狼と
ノーマン殿狂、ユージーン殿真が
有力なパターンでござるか。
(16)2005/03/28 00:06:35
酒場の看板娘 ローズマリー
吊り回避COした霊能者を即吊りにした、ノーマンは本物よね。
そして、狂人だったら吊り回避で占い師を騙る気がする。
ユージーンは多分狼。
さて、これでルーサーが狼だと狂人が誰か分からなくなるのだけど。
(17)2005/03/28 00:06:46
見習い看護婦 ニーナ
ふーん、パンダで黒判定出されたルーサーちゃんが占い師COですか。
(18)2005/03/28 00:06:58
新米記者 ソフィー
いや、議論して投票先を統一した方がいいと思うわ。
(19)2005/03/28 00:07:28
ごくつぶし ミッキー
ルーサーを吊れば終わりそうな気がする
ユージーン狼と予想。

占い イラン気もするが今から考える
吊り ルーサーだ!
(20)2005/03/28 00:07:50
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師が他にいるならCOしてほしい。
狂人が潜伏しているのなら出てこれないはず。
(21)2005/03/28 00:08:04
牧師 ルーサー
>>15
私としては白がわかっているマンジローさんにまとめ役をお願いしたいところなんですけどね。

とりあえず希望をメモで出しておきましょうか。
(22)2005/03/28 00:08:36
異国人 マンジロー
>>17
ユージーン殿狼として、吊り回避で占い師を騙らなかったのはなぜでござろう?
狂人のものが偽COしてしまうのを防止するためでござるか?
(23)2005/03/28 00:08:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>16
ノーマン狂人なら、霊COを即吊りになんて出来ないはずよ。そこで対抗したユージーン真と仮定する理由も分からない。
(24)2005/03/28 00:10:03
流れ者 ギルバート
そういえば、霊能者COは今日は潜伏とか言ってたけどどうなの?
もう、2人出てきていなくなったから出てくることはないと思うけど。
なんなら、非占い、霊能者COしたほうがいいのかな?
(25)2005/03/28 00:10:21
新米記者 ソフィー
まあ、ノーマンが狂人だとしたら、吊り回避した霊能者は怖くて吊れないと思うからノーマンは真霊能者と思うわ。

で、ルーサーとミッキー…、どっちも発言が無難なんだけど、なんとなく出しやすいところに黒を出した狂人のような気もするのよね…。
(26)2005/03/28 00:10:37
異国人 マンジロー
>>24
ああなるほど、ノーマン殿が狂人の場合、真霊なのか吊り回避COした狼なのかわからないでござるな…。
(27)2005/03/28 00:11:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>23
それは気になるけど、占い師は狂人に任せるつもりだったというのが私の予想ね。
狂人占い師は適当に黒付けて道連れが一番だし、狼占い師は安易に偽判定は出せないだろうから、狂人の方が占い師を騙るに向いている…と思う。
(28)2005/03/28 00:11:43
見習い看護婦 ニーナ
>>25
非占い・霊能者COしますか?後々になって実は〜とか言われても何ですし。
(29)2005/03/28 00:12:39
酒場の看板娘 ローズマリー
逆に言えば、ユージーンが狂人だったらそれこそ占い師を騙ると思う。
ルーサー吊って終わらなかったら私の中でミッキー偽確定。
(30)2005/03/28 00:13:17
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/03/28 00:13:23
異国人 マンジロー
ルーサー殿が真なら拙者は白、
ミッキー殿が真なら、ユージーン殿が人狼のとき、拙者は白、
ミッキー殿が真でも、ユージーン殿が人間のとき、拙者は灰、
でござろうか。
(31)2005/03/28 00:14:48
ごくつぶし ミッキー
この状況で新しくCOして偽が出てくるとは思えないけど
希望者がいるなら新しい発言の頭にでも非COするのがよいだろう
(32)2005/03/28 00:14:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>29 してもいいけどどうしようかしら。
ルーサーとミッキーの両方が合意したらはじめるとか。
(33)2005/03/28 00:15:00
流れ者 ギルバート
みんの意見を聞くとやっぱり真霊能者っぽいね。ただ、ユージーンの、狼、狂人はまだよくわからないね。
(34)2005/03/28 00:15:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーちゃん私が邪魔なんだ。明日黒出す?うふふ。
ミッキーを狂人だと思うのなら別の人から吊りを出すのが普通よ。もうルーサー偽確定。
(35)2005/03/28 00:16:08
牧師 ルーサー
私はすでに述べたように、ユージーンさんは吊り回避COだったので狼だと思うんですよね。
ノーマンさんは白ですし、仮に彼が狂人ならユージーンさんが霊能者か狼かわからなかった。
にも拘らず即断したのはつまり彼が霊能者。
ならばミッキーさんは騙る予定だった狂人、黒判定で出てきたのもそれならば理解出来るというのが私の見解です。
(36)2005/03/28 00:16:16
ごくつぶし ミッキー
>>26 は俺も考えていた。狂人がステルスをしているとしたらそれを言い出すのは状況をわかってる狂人ではないかと推測していたがソフィーか。あからさま過ぎて逆に自分の推測に自信が無い・・・
(37)2005/03/28 00:16:18
異国人 マンジロー
非能力者COはしたほうがよさそうに思えるでそうろう。
(38)2005/03/28 00:16:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>31
何かおかしいわよ。訂正してねん。
先走りゴー。
【私は霊能者でもありませーん】
(39)2005/03/28 00:17:24
流れ者 ギルバート
もう、非能力者COしちゃっていいよね。
【僕は占い師、霊能者じゃないよ。】
(40)2005/03/28 00:18:37
新米記者 ソフィー
非占い・非霊能は、メモにしておく価値くらいはあると思うわ。

うーん、ミッキーは内容のある発言があまりない。ルーサーは自分の意見を発言してないわ。ということで、私は占い師を吊るのはちょっと保留したいわ。

今日の希望は、
占い:ギルバートさん、吊り:ニーナさんを希望するわ。

理由はニーナさんは発言にあまり推理とかないし、ギルバートさんも発言しやすいことで発言数を稼いでいるように見えるからですわ。

(41)2005/03/28 00:18:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>31
狂人はマンジローちゃんかなって思うのだけど。
私も狂人潜伏は変かなって思ったけど、
ミッキー真なら狂人は占い師としてでてこないはずよ。
(42)2005/03/28 00:19:05
牧師 ルーサー
占い師として出る人はこれ以上居ないんじゃないですか?
死んだ2人は霊能者候補ですし、生き残った中に居るなら既に出ているでしょう。
非霊宣言もしてるようなものじゃないですかね?
ユージーンさんが何者かわかっていればもし真霊能者が居ればとうにCOしてると思いますが。
(43)2005/03/28 00:19:39
見習い看護婦 ニーナ
私も非能力者COしまっす。
【ニーナは占い師でも霊能者でもありません】
(44)2005/03/28 00:19:57
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/03/28 00:20:07
異国人 マンジロー
>>39
人狼は2匹でござるな?
ルーサー殿が真占い師であれば拙者に白判定を出しておるので拙者は人間ということでござろう。
ミッキー殿が真占い師であるなら、ルーサー殿が人狼。ゆえにルーサー殿+ユージーン殿か、ルーサー殿+Xということになるのであろう?
(45)2005/03/28 00:20:42
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/28 00:20:57
酒場の看板娘 ローズマリー
大体ノーマンを襲うってのが、ユージーン狼の
一番の証拠なんだと思うのよね。
(46)2005/03/28 00:21:02
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/03/28 00:21:04
異国人 マンジロー
【拙者は占い師でも霊能者でもないでござる。】
(47)2005/03/28 00:21:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>45
私は推測でユージーン狂人の可能性を消してるけど、
ユージーン狂、ミッキー真、ルーサー+マンジロー狼
の可能性はちゃんと残ってるわよ。
(48)2005/03/28 00:22:17
流れ者 ギルバート
>>35
には少し共感できるものがあるね、状況から言ってもミッキーが真占い師の可能性のほうが有力かな。

吊りはルーサーさんかな。手数の関係もあるしね。
占いは、ニーナさんかソフィーさんが気になっているね。
(49)2005/03/28 00:23:02
異国人 マンジロー
>>48
だからその場合は拙者は「灰」だと申しておるのだが…。
(50)2005/03/28 00:23:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ところでマンジローに投票したの誰?
ソフィーに入れたのは私ですけど。
多分狼じゃないだろうから謝っておくわねん。
(51)2005/03/28 00:23:37
ごくつぶし ミッキー
ソフィーorマンジロー狂人
ルーサー ユージーン狼かな
俺の予想は。まずもってルーサーを吊れば終わると思っている。
(52)2005/03/28 00:23:43
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/28 00:23:46
新米記者 ソフィー
ところで、私は今日占い師候補を吊るのは反対なんですが、占い師を決めうちで吊った方がいいかどうか決めません?

なにも今日吊る必要はないと思うの。後3回吊りはあるわ。決め打ちするなら最後の一回か明日にしません? それより今日はもしもの可能性を考えて灰から吊りたいのですが?
(53)2005/03/28 00:24:59
ごくつぶし ミッキー
で、占い先は誰だ?

誰でもいいならニーナたんにしちゃうぞ

はぁはぁ
(54)2005/03/28 00:25:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>50
ミッキー殿が真でも、ユージーン殿が人間のとき
これが意味わかんなかったの。
えーと整理しようかしら。
(55)2005/03/28 00:26:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>54
占いってどうやるの?
まさか…。
(56)2005/03/28 00:26:30
流れ者 ギルバート
僕はそれで賛成だよ。
>ミッキー
(57)2005/03/28 00:26:35
異国人 マンジロー
>>55
人間ということは、霊能者か狂人ということでござるが。人狼以外はみな人間でござるぞ。
(58)2005/03/28 00:27:05
見習い看護婦 ニーナ
>>41
あらら、ニーナ吊りですか。まぁ確かに推理とか発言できてないけど、発言しようとしたら皆もう言ってるんだもんー。

ところで本日7人で明日5人。本日灰吊りで狼で無い場合に明日最悪で狼2、人3(ユージーン狂の場合)
占い師決め打ちにするにしても、今の流れならミッキーちゃん真が多そうなんですが、本日ルーサーちゃん吊って終わるかどうかをニーナ的には見たいのですが。
(59)2005/03/28 00:27:29
牧師 ルーサー
まだ1匹も狼を見つけていないので余り吊られたくは無いんですが、ユージーンさんが狼の可能性も高いですし、仮に今日私を吊るなら確実に明日ミッキーさんを吊って頂きたいです。
そうすれば狼は確実に1匹は吊れたことになりますからね。
私としては偽のミッキーさんを吊りたいところですが、黒を出された私よりを差し置いて彼を吊るのは無理でしょうしね。
ただ、ユージーンさん狼で決め打ちするならグレー吊りグレー占いなんですよね。
その場合はやっぱりローズマリーさんとギルバートさんが気になります。
(60)2005/03/28 00:27:29
ごくつぶし ミッキー
はふぅーはふぅー。
うううう占いセットしたんだな!(キラーン
(61)2005/03/28 00:27:43
ごくつぶし ミッキーは、オーラを纏っている!
2005/03/28 00:28:00
見習い看護婦 ニーナ
>>54

……普通に占ってくださいね。水晶とかそういうの。
誰か立ち会ってほしいです。それならオッケーです。
(62)2005/03/28 00:28:16
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/03/28 00:28:21
酒場の看板娘 ローズマリー

ミッキー真>ルーサー狼>マンジロー灰
ミッキー狼>ルーサー真>マンジロー白
ミッキー狂>ルーサー真>マンジロー白

ノーマン真>ユージーン狂or狼
ノーマン狂>ユージーン真or狼

(63)2005/03/28 00:28:53
新米記者 ソフィー
ああ、時間がないから、占いニーナさんで、吊りはルーサーさんにします?
(64)2005/03/28 00:29:10
牧師 ルーサー
ニーナさんとソフィーさんは序盤のやっちゃった感が村人っぽいんですよね。
かといってギルバートさんは私から見たら白っぽいですし。
そうするとグレー吊りの場合は
占い:ギルバート
吊り:ローズマリー
でしょうか。
(65)2005/03/28 00:29:33
ごくつぶし ミッキー
オラのニーナたんの想い込みのパワーがあれば!
透視で尻尾があるか見たつもりになることもたやすいんだな!
(66)2005/03/28 00:29:56
ごくつぶし ミッキーは、叫んだ「ニーナたぁぁぁぁぁん」
2005/03/28 00:30:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキー狼だけはないと思うわ。
なんでここに来ていきなり狼が占い師COをする必要があるのよ。
(67)2005/03/28 00:30:03
流れ者 ギルバート
灰吊りかー?でも最悪、今日狼2人残っていていると、今日、明日吊りミスすると負けちゃうよね。

グレーを削り、あわよくば占い師襲撃を誘える。
また、生きていれば占い判定が有効活用できるね。
グレー吊りならマンジローさんかな、理由はいわずもがな、でも時間ないね。
(68)2005/03/28 00:30:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
7
18
9
9
0
0
8
12