人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(300)滅び行く村 : エピローグ
書生 ハーヴェイは踊り子 キャロルに投票しました
踊り子 キャロルは書生 ハーヴェイに投票しました
文学少女 セシリアは踊り子 キャロルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
踊り子 キャロル に、2人が投票した。

踊り子 キャロル は、村人の手により処刑された……
踊り子 キャロルは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
書生 ハーヴェイ
村人
生存
whodunit
4/4
0/0
0/0
100%
踊り子 キャロル
人狼
死亡
euro
3/3
0/1
0/0
75%
教師 イザベラ
霊能者
死亡
manbow
1/1
0/1
0/0
50%
学生 ラッセル
村人
死亡
schnee
1/1
0/0
0/0
100%
---
学生 メイ
村人
死亡
shinobi
2/2
0/0
0/0
100%
文学少女 セシリア
村人
生存
rikachan
2/2
0/0
0/0
100%
美術商 ヒューバート
人狼
死亡
Mile
1/1
0/1
0/0
50%
吟遊詩人 コーネリアス
占い師
死亡
gorey
2/2
0/0
0/0
100%
ごくつぶし ミッキー
狂人
死亡
haduki
0/1
0/3
0/0
0%
人間
人狼
妖魔
踊り子 キャロル
うあー。負けたー。
お疲れさまー
(0)2005/03/20 01:30:37
文学少女 セシリア
勝ったーーーーー!!!!!泣きそうだったー!
(1)2005/03/20 01:30:59
書生 ハーヴェイ
かったー♪
おつかれさまー
(2)2005/03/20 01:31:06
教師 イザベラ
ぉーいい勝負だった。先生感動した
(3)2005/03/20 01:31:08
踊り子 キャロル
ちくしょーふーさんかよーw
ちっと勝てねぇわ。
(4)2005/03/20 01:31:27
書生 ハーヴェイ
最終日もつれこんだ時は実は僕泣きそうでした。
キャロル疑わなきゃダメかよ!みたいなー。
ラッセルごめーーーーんっ
(5)2005/03/20 01:31:43
吟遊詩人 コーネリアス
お疲れ様でした。やはりハーヴェイの中の人はふーさんでしたか。
人狼だったら恐ろしいと思いましたよ(笑)

短い中お疲れ様でした。
(6)2005/03/20 01:31:45
美術商 ヒューバート
お疲れ様でした。
キャロルさん、最後までご苦労様でした。
足を引っ張って申し訳ないorz
(7)2005/03/20 01:31:54
ごくつぶし ミッキー
ごめんよ…。
(8)2005/03/20 01:32:02
学生 メイ
なんだーキャロルさんでよかったのかー。
っていうかやっぱりゆーろたんだったw
今回は早吊りされたから中の人四人わかったよーw
(9)2005/03/20 01:32:30
書生 ハーヴェイ
ふふふふふ(ニヤリ笑)<勝てねぇわ
(10)2005/03/20 01:32:35
書生 ハーヴェイ
セシリアーーーーっ信じてくれてありがとーーっ(ぎゅうううう)
(11)2005/03/20 01:33:28
学生 メイ
あそこでメイ吊り進めちゃだめだよねー。
(12)2005/03/20 01:33:41
学生 ラッセル
うはー。お疲れ様でした。
とりあえず自分のIDが見慣れない気味なので自己紹介しますすくねです。

>>5
ラッセルは怪しかったですから・・・(思考も身体も硬直しちゃってろくにしゃべれなかったし)
(13)2005/03/20 01:33:56
美術商 ヒューバート
初めての短期村、このメンツでどうしろと。・゚・(ノД`)・゚・。。
私が村人でも怪しさ満点でしたよ、こんなライオンの檻に放り込まれたら(´・ω・`)
(14)2005/03/20 01:34:09
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルさんが人間だと墓下で分かった(審問は死んでいても占いの結果と霊能判定が出る)ときは、かなり困りました。
そしてハーヴェイさんが人狼だったら手強すぎだと…ごめんなさい。
セシリアさんもよく頑張ったと思いますよ。

キャロルさん、最終日まで生き残った感想は?(笑)
(15)2005/03/20 01:34:34
踊り子 キャロル
ラッセルがもうちょっと喋ってたらあと一日早く終わってたなーw
メイは勢いで吊っちゃった(笑)
(16)2005/03/20 01:34:53
学生 メイ
ライオンの檻って(笑
(17)2005/03/20 01:35:31
踊り子 キャロル
>>15
えーっとね、わざわざ狼で最後まで生かさなくても、と思ったw
(18)2005/03/20 01:36:14
教師 イザベラ
いや、あそこでメイ吊りであってたと先生は思うヽ(`Д´)ノ(ぉぃ
(19)2005/03/20 01:36:22
吟遊詩人 コーネリアス
あと人狼に関しては、本国4回、語り場村が今回入れて3回の私が一番場数が少ないと思います。
……小説は書いているんですけどね。ゲームはからきしです。
(20)2005/03/20 01:36:30
踊り子 キャロル
それにしてもミッキーなんか食べんとコーネリアスいっときゃよかったw
占い師くさいなーとは思ってんで。外したら怖いからやめたけどorz
(21)2005/03/20 01:37:48
学生 メイ
>>19
ぶーぶー。
鬼先生横暴ーヽ(`Д´)ノ
(22)2005/03/20 01:37:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>21
ふふふ…初回食いされたらまずいし、投票COも使えないので疑われるぐらい微妙に動いてみましたよ。
吊り候補に少しあがるぐらいが丁度良いと思っておりました。
(23)2005/03/20 01:39:21
書生 ハーヴェイ
キャロルがまとめ役を降りようとしていた辺りが物凄く人狼臭かったんだよねー…勘信じてよかったー(笑
(24)2005/03/20 01:39:29
踊り子 キャロル
>>24
あれでセシリアを迷わすことはできてんけどなぁw
ちょっち賭けやったから、まぁそこはしゃーない。
(25)2005/03/20 01:40:48
学生 ラッセル
>>20
あ、場数は僕がダントツで少ないはずです。
人狼国1、騎士国3、語り場でゼロですから。

とりあえず判ったことは、短期は僕には向いてない(笑)。
(長期が向いてるかどうかは別の問題)
(26)2005/03/20 01:42:04
学生 メイ
ラッセルくんふぁいとー( ・ω・)ノ"
(27)2005/03/20 01:43:40
美術商 ヒューバート
私は実は狼経験、本国では12戦中1回のみで今回で久々の2回目なんですよね。
ただでさえ村側プレイヤなのに短期村だしでもう勘弁して下さいよと。
お任せじゃなくて村人希望にしときゃよかった・・・。
(28)2005/03/20 01:43:53
学生 メイ
吊られる前の台詞はちょっと白っぽいと思ったんだけどなー。
(29)2005/03/20 01:44:06
吟遊詩人 コーネリアス
短期は確かに大変ですね。色々短い時間で考えなければならないから。
私は能力者だったので少しは情報が多かったのですが、それでもかなり慌ててましたから…。

キャロル占いは喰われた日にあげていたんですけどね。
(30)2005/03/20 01:44:59
踊り子 キャロル
うふふ、BBS形式では初狼やで♪
次やるときはふーさんに勝てるくらいの力をつけてからにしよっと…_| ̄|○
(31)2005/03/20 01:45:14
書生 ハーヴェイ
ああっゆーろたんハァハァした辺りでキャロルに蹴りいれられてるしっ(がーん)
(32)2005/03/20 01:45:18
書生 ハーヴェイ
別に僕に単独で勝つ必要は無いんじゃないかなーと…思うンデスケド
(33)2005/03/20 01:45:56
学生 ラッセルは、学生 メイとりあえず応援さんくーす。思考止まっててログ読むのが遅いんだよー
2005/03/20 01:46:11
教師 イザベラ
てかメイは発言削除を第一発言でしたのがまずかったでしょ。なんも喋ってないのに発言の少ない人からきえたのが、なんか村人っぽくなかった
(34)2005/03/20 01:46:48
文学少女 セシリア
はぁ・・・すんげぇ疲れた。orz
はーちゃん信じてよかった。

途中でお茶なくなるわ、トイレに行きたくなるわで死にそうだった。
ラッセル、狼決め打ちしてごめん!!!
(35)2005/03/20 01:47:01
教師 イザベラ
チャットの気分で思考たれながしてました。
推敲?0だよ(苦笑
(36)2005/03/20 01:47:38
踊り子 キャロル
確かにそうやね(笑)<ふーさんに単独で勝つ必要はない

蹴りいれたんは…ハァハァしすぎやったからw
(37)2005/03/20 01:48:34
文学少女 セシリア
推敲って何?そんなもん一度もしてないよ?
(38)2005/03/20 01:48:55
吟遊詩人 コーネリアス
私もチャットと同じ気分でしたね(笑)
イザベラ吊り希望次点は、半ば言いがかりでしたしね。
それにしても勝って良かったです…決め打ちして頂いたと言うことは、少しは信用されていたって事でしょうか(苦笑)
(39)2005/03/20 01:50:02
踊り子 キャロル
狩人おらんくて助かったわ…
決め打ちくらってもなんとか出来るからなぁ。
それにしても能力者しか襲撃してへんなーw
(40)2005/03/20 01:51:22
学生 メイ
>>34
あーだって前日に発言しようとしてたボケだったしあそこで言っても意味わかんないと思って。(ぁ
(41)2005/03/20 01:51:25
書生 ハーヴェイ
そうそう。食べれば良いしー<勝つ必要無い
てか襲撃の正解は【セシリアを襲撃する】だと思うよ。イザベラは僕とキャロルどちらも疑っていたからね(笑)

いやーちょっとはじけてみようかなって…(笑<ハァハァ
(42)2005/03/20 01:51:40
美術商 ヒューバート
>>36>>38
。・゚・(ノД`)・゚・。。
(43)2005/03/20 01:52:05
学生 メイ
トイレ行きたくなるのは大変だよねー……ボクも昨日すっごいガマンしてた。(爆
(44)2005/03/20 01:52:25
踊り子 キャロル
セシリア襲撃も考えたんやけどね。
ハーヴェイがセシリア人狼って考えてることにちょっと賭けたんと、あとは…なんやったかな?w
なんかで諦めたと思うなぁ。
(45)2005/03/20 01:54:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>45
勝負は時の運ですから。
ある程度仕方ないとは思いますよ。
(46)2005/03/20 01:55:18
美術商 ヒューバート
実は村人は全員狼で、狼の私が実はか弱い羊で、狼の群れに投げ込まれた羊が身を隠していて見つかったら喰われるという設定でお願い出来ませんか?
ええ、是非(笑)。
(47)2005/03/20 01:55:26
学生 メイ
>>3:12の下の赤ログ
>>放置かぁ・・。
>>ハーヴェイはSだな(笑)

受けたw
っていうか同意w
(48)2005/03/20 01:55:43
文学少女 セシリア
>>45
セシリアは前日に続きがあればハーちゃん吊りって言ってたから罪を着せるならセシリア襲撃の方がよかったと思うな。
(49)2005/03/20 01:56:00
書生 ハーヴェイ
あーごめん。セシリア人狼って無い無い。
ちなみにマイルさんは分かると思うんだけど……前の企画村の時、僕ヘンリエッタが、事態が動いた時に人狼セシリアと人狼ハーヴェイを真っ黒って言った理由と同じ理由で、ヒューバートを疑っているんだよ(笑)

必要以上に【混乱しているようにみせている】と言うように見えたからね、アレ。
(50)2005/03/20 01:57:01
吟遊詩人 コーネリアス
それにしても「滅び行く村」が滅ばなくて本当に良かったです。
ラッセルさんが人間と分かった時に「まずい!」と思いましたが、セシリアさんとハーヴェイさんのおかげですよ。ありがとうございました。
(51)2005/03/20 01:57:54
文学少女 セシリア
はーちゃん!そこまで信じてくれてたのね!(ぎゅーーー)
(52)2005/03/20 01:58:02
書生 ハーヴェイ
…Sかなぁ…?(笑)

それ程Sでもないと思うんだけど。うん。多分。
(53)2005/03/20 01:58:43
書生 ハーヴェイ
言ったでしょ、セシリア人間の理由。(セシリアぎゅーーーー)
ミッキーの黒判定COの時の態度で、セシリアとコーネリアス人間。ヒューバート人狼を決め打ったんだよ僕(笑)
(54)2005/03/20 01:59:48
踊り子 キャロル
たぶん、ハーヴェイとの舌戦は無理やと思ったんやろなぁ(笑)
それよかセシリアの揺れの方が期待出来たかなぁと。
(55)2005/03/20 01:59:57
美術商 ヒューバート
ハードSですよ、ふーさん(笑)。
必要以上に混乱かぁ・・・。
とりあえず何か言わないとまずいと思って当たり障りの無い発言をしておいただけだったりするんですが、まぁこのメンツなら仕方ないですかね(´・ω・`)
実はミッキー喰いにいくとき、ハーヴェイ喰いたかったのは内緒。
(56)2005/03/20 02:01:33
踊り子 キャロル
あれ?ちょっとヘンなこと言うてるな。
やっぱりハーヴェイがセシリア吊るかな?って思ったからやろな
(57)2005/03/20 02:02:02
書生 ハーヴェイ
僕との舌戦を繰り広げるつもりなら、積み上げてきた物の重さを比べてからおいで。( ゚Д゚)y─┛~~←偉そう
(58)2005/03/20 02:02:05
踊り子 キャロル
ハーヴェイは喰う暇ないと思ってた。
絶対村人やコイツ!みたいなw
(59)2005/03/20 02:03:15
学生 メイ
>>56
>>とりあえず何か言わないとまずいと思って当たり障りの無い発言をしておいただけだったりする

それ発言しないよりまずいからw
(60)2005/03/20 02:04:00
文学少女 セシリア
ハーちゃん狼!って言ってたらキャロルを問答無用で吊りに行ったと思う。それくらいやっぱり白かった。
(61)2005/03/20 02:04:38
書生 ハーヴェイ
ハードSですか…(笑)
んーとそうですね…前提【人間には誰が人狼かわからず、よほど白い人物が対象でなければ、誰が誰を黒判定でCOしてもおかしくないと考える】がまず有りますので、当り障りの無いどころか、あの混乱する反応は黒かったんですよ。これ、前の企画村でも適応されています。

喰いたかったんですか…(笑)ただの村人食べても人狼が自分の首を締めるだけですよー。ってまぁ、表に出さなかったけれどキャロル疑ってましたけどね、確かに(笑)
(62)2005/03/20 02:05:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>62
これ言っておきますか?
【これが語り場クオリティ】(笑)
(63)2005/03/20 02:06:24
書生 ハーヴェイ
だから積み上げてきた物の重さ。なんですよ。
キャロルはまとめ役になりました。けれどやってきた行いはそれ程白くなかった。
セシリアは灰でした。けれど最終日までの発言は白かった。その違いです。
最終日だから僕迷ってないでしょ、欠片も(笑)<ハーヴェイがセシリア吊るかなって
(64)2005/03/20 02:07:14
踊り子 キャロル
うちを疑ってる人が少しおるのはわかったよ。
能力者喰いをミスったなぁ。決め打ちされるんやったらミッキー喰う必要なかった。

>>61
だから最後の最後まで待ってハーヴェイ吊りにいったんよねぇ…w
うーん吊りたかったな、ハーヴェイw
(65)2005/03/20 02:07:46
踊り子 キャロル
どう考えても村人時の白さがなかったよね、うちw
明らかに意見薄かったし、まとめ役としても発言が少なすぎた。
(66)2005/03/20 02:09:01
美術商 ヒューバート
そこなんですよねぇ・・・。
狼が不慣れなのと短期が初めてなのと考えた上での発言が出来なかったから何か発言せねばであーなったんですよねorz
まぁ、狼たち(ふーさん)に喰われるべくして喰われたわけです(笑)
(67)2005/03/20 02:09:29
学生 メイ
>>63
あっはっはw
ま、初日にボクを占い対象にしたのも良くなかったかもねw
人狼が目立つにしてもあんな目立ち方しないでしょー。
(68)2005/03/20 02:10:09
書生 ハーヴェイ
吊りたかったんですか…(笑)
なーんか前も、人狼weskyさんが僕を吊りたいと赤ログで言ってましたけどね…なんなんでしょう。人狼に喰うより吊りたいと思わせるフェロモンでも出てるんですか(笑)
(69)2005/03/20 02:10:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>65
ミッキーを喰わずにいても決め打ちは来たと思いますね。

しかし語り場村は長期でも短期でも一回やる事に、はぐれメタル並みの経験値が入ると思います。
今回もいい経験をさせて頂きました。
誘って頂いて本当に感謝しています。
(70)2005/03/20 02:11:16
学生 メイ
>>67
狼じゃなくてライオンなんでしょ?
ライオンVS狼
そりゃ負けるよねーw
(71)2005/03/20 02:11:52
書生 ハーヴェイ
村人が逆に人狼を食った訳ですか…(笑)そりゃ人狼の村は滅びますよね。やっと村名に納得(笑)
(72)2005/03/20 02:11:53
踊り子 キャロル
ヒューちゃんを占うのもアリかなぁって思ったんやけどね。それやと即終了の恐れもあったから…。
まぁメイ占いの理由が弱かったのは否めない。
(73)2005/03/20 02:12:25
美術商 ヒューバート
 ..::::::,、_,、::: ::::: ::: :
  /ヨミ゙ヽ)-、. :: ::::サムライ・・・
─ム'─ヽ_!.┴─
 ..::::::,、_,、::: ::::: ::: :
  /ヨミ゙ヽ)-、. :: ::::サムライ・・・
─ム'─ヽ_!.┴─
  _n  *        +       +
 ( l     ∧_∧
  \ \ (*´∀`) ブシドゥ!!!
   ヽ___ ̄ ̄  )          ┼
 *    /    /   *    +     それが語り場クオリティ




代わりに言っておきました(笑)
(74)2005/03/20 02:13:11
書生 ハーヴェイ
これが【語り場クオリティ】…(笑)
やっぱり人狼やりたいですーっ(笑)
(75)2005/03/20 02:13:12
踊り子 キャロル
次はふーさん吊るでー(笑)
(76)2005/03/20 02:13:41
教師 イザベラ
発言が白いからって狼じゃないともいえないしなぁ。
ステルス狼で完全に村人になりきって発言してれば発言は白いわけで。逆に黒い発言の村人もいるから。
 だから発言の質だけじゃ勝ち負けはきまらないんじゃない?
 
(77)2005/03/20 02:13:46
書生 ハーヴェイ
最終日までもつれこんだのは、キャロルのゆーろたんの力、だと思う。
これまではさくさくさくっと人狼吊って終わっちゃってたからね…(笑
(78)2005/03/20 02:16:02
学生 メイ
短期だからこそ発言の質はじゅうよー。
時間ないから余計に印象だもん。
(79)2005/03/20 02:16:35
文学少女 セシリア
セシリアとられた場合、ラッセルでやろうと考えてた。第一声予定はこれでした。

 _  ∩
( ゚∀゚)彡 ラッセル!ラッセル!
  ⊂彡

…あ、間違えました。
(80)2005/03/20 02:16:45
踊り子 キャロル
っと、うちはそろそろ寝ますー。
明日は久々に運動せなアカンのでw
みんなおやすみなさーい♪
(81)2005/03/20 02:16:55
ごくつぶし ミッキー
>>78
すみませぬ。
昨日連続で吊られましたよぅ…。
(82)2005/03/20 02:17:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary