人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(300)滅び行く村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、踊り子 キャロル、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、の9名。
書生 ハーヴェイは、しまった! キャラが薄いとチョッピリ後悔している
2005/03/19 22:58:44
美術商 ヒューバート
さてさて、どうなることやら・・・。
2005/03/19 22:59:06
文学少女 セシリア
村人かよ!
・・・狼じゃなくてよかった。
2005/03/19 22:59:07
書生 ハーヴェイ
はい、今日も村人ゲットです。
安西せんせー…いーかげん人狼やりたいです
2005/03/19 22:59:37
美術商 ヒューバート
(≧▽≦)ぶぁっはっは!!
狼キチャッタ━━━(゜∀゜)━━━!
(*0)2005/03/19 22:59:44
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/03/19 22:59:58
踊り子 キャロル
うちも狼やー。
よろしくやで!
(*1)2005/03/19 22:59:59
踊り子 キャロル
ええっ、人狼やて!?
とりあえずみんな時間を進めといてやー
(0)2005/03/19 23:00:01
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
守護者がいませんので占い師・霊能者共に黒発見時にCOで良いかと思います。
とりあえず発言してコミットしちゃいましょう。
(1)2005/03/19 23:00:21
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
えー。と。人数的に守護者いません。
占い師は潜伏希望します。3日目出て来て下さい

って感じかなー
(2)2005/03/19 23:00:52
吟遊詩人 コーネリアス
占い師ゲトー(・∀・)
2005/03/19 23:00:55
教師 イザベラ
なんだ出席もとってないのに人狼か。
忙しいな
(3)2005/03/19 23:00:56
ごくつぶし ミッキー
あーわかったぜ、とりあえずポチッとな・・・。
(4)2005/03/19 23:01:00
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
そやそや、1回発言せな時間進められへんからそこんとこ要注意や。
(5)2005/03/19 23:01:17
踊り子 キャロル
まとめ役立候補とかしちゃっていい?
(*2)2005/03/19 23:01:27
書生 ハーヴェイ
ああ、そうか。黒発見も有るんだよね。
んーじゃあ黒発見でもって所かな。
(6)2005/03/19 23:02:01
美術商 ヒューバート
おやおや、忙しないですね。
(7)2005/03/19 23:02:07
文学少女 セシリア
中の人予想する暇ないです。もう考えない事にします。
エピでえぇぇぇ!って言うのも楽しいじゃないですか。ほっほっほ。
2005/03/19 23:02:09
ごくつぶし ミッキー
あー3日目か。あまり意味ねーと思うけどな。

俺も占い師は黒発見時にCOでいいと思うけどな。
霊能者もほぼ同じでよくねえか?
(8)2005/03/19 23:02:43
書生 ハーヴェイは、時間を進めたよー
2005/03/19 23:02:46
ごくつぶし ミッキーは、まだ冷蔵庫を漁っている
2005/03/19 23:02:54
美術商 ヒューバート
お互い相手のことは考えずにいきましょう。
下手に庇うよりもソロで動くほうが良さそうです。
ですのでお好きなように動いてくださいな(笑)
(*3)2005/03/19 23:03:04
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
占い師は潜伏ですね。
霊能者も黒発見時まで潜伏していた方が良いと思われます。この村には守護が出来る者がおりません故、今のCOは首を絞めるだけです。
(9)2005/03/19 23:03:09
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
えっと・・・9人だと結局何回吊りがあるんですか?
4回?
(10)2005/03/19 23:03:17
学生 メイ
>>1
うーん……でもでもボクは能力者さんがCOしないまま襲撃されちゃうのが怖いなあ。
(11)2005/03/19 23:03:17
文学少女 セシリアは、もちろん時間は進めるやってます!
2005/03/19 23:03:23
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/19 23:03:25
踊り子 キャロル
守護者がおらんっちゅーことは黒発見時のみにCOやな。
間違っても今日とか明日白判定でCOしーなや。
(12)2005/03/19 23:03:49
吟遊詩人 コーネリアス
時間を進めました。
(13)2005/03/19 23:03:51
教師 イザベラ
結社もいないし誰かが適当に今日まとめるのか?
それとも今日なんかcoするかね?
先生生徒がおおくてうれしいぞ!
(14)2005/03/19 23:04:00
ごくつぶし ミッキー
てかひき良すぎ…。orz
2005/03/19 23:04:07
書生 ハーヴェイ
やーだってさ。
人狼占うよりさっくり処刑したくない?占われないで処刑されるのを受け入れる人狼も余り無いだろうけど。
(15)2005/03/19 23:04:12
踊り子 キャロル
おけ。
(*4)2005/03/19 23:04:21
美術商 ヒューバート
とりあえず黒発見までは潜伏で良いんじゃないでしょうか。

コミット了解です。
(16)2005/03/19 23:04:55
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
何だか大変なことになってますね・・・。(とりあえず発言だけ。頭全然回ってないみたいだ・・・
(17)2005/03/19 23:05:04
踊り子 キャロル
よっしゃ、んじゃうちがまとめ役やるで!
今日はうちを占ってー。
(18)2005/03/19 23:05:11
文学少女 セシリア
メイさん>>11
COした瞬間襲撃されるくらいなら一人でも黒発見してからの方が良いと思いません?
狼を発見できないままのCOなら只の狼の餌になってしまうと思います。
(19)2005/03/19 23:05:13
教師 イザベラ
先生もボタンおしたよ。
「兵は迅速を好む」だれの言葉だったかな
メイ君
(20)2005/03/19 23:05:38
文学少女 セシリア
キャロルがゆーろたんか?
昨日のTedさんのパクりだな!(苦笑
2005/03/19 23:05:54
ごくつぶし ミッキー
ということはだ、占いを無駄にしたくねえからといって、占い対象になった時に能力者COという選択はねえってことだよね?

あー一応確認な。

(21)2005/03/19 23:06:11
踊り子 キャロル
占われそうなら思いっきり切り捨ててな。
ってかうちを占うことを主張しといてもらってええから。
(*5)2005/03/19 23:06:17
学生 メイ
ふつーに今日COでもいいんじゃない?
襲撃上等!騙り上等!くらいで。
(22)2005/03/19 23:06:38
吟遊詩人 コーネリアス
占い先にキャロルさんが立候補していますね…。
それとも立候補でなく誰を占うか話し合って決めますか?
(23)2005/03/19 23:07:08
文学少女 セシリア
キャロルさん>>18
立候補ですか?あたしは一応賛成します。
ですが今日キャロルさんを占うべきかどうかはもうちょっと考えさせてください。
(24)2005/03/19 23:07:18
ごくつぶし ミッキー
>>15
占わなくても人狼ってやつが占えるならそれでもいいけどな。

俺は吊るよりも食べてみたいけどな。
(25)2005/03/19 23:07:25
学生 ラッセル
(兵は「拙速」を尊ぶような気もするんだけど・・・

時間を進めました。
(26)2005/03/19 23:07:34
踊り子 キャロル
>>22
なんでやねん。今日COしたらどうせ真確定して食われるだけやっちゅーねん。その後どないすんのよ。
(27)2005/03/19 23:07:44
美術商 ヒューバート
了解。
騙りはどうします?
吊られそうになったら以外は狂人にお任せで良いですか?
(*6)2005/03/19 23:08:09
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
狂人に任せたいところやね。
(*7)2005/03/19 23:08:58
文学少女 セシリア
メイさん>>22
メイさんは占い師が襲撃された場合、どのようにして狼を発見していくつもりですか?
(28)2005/03/19 23:09:00
美術商 ヒューバート
「兵は拙速を尊ぶ」
孫子、でしたかね。
(29)2005/03/19 23:09:03
書生 ハーヴェイ
キャロルさんがまとめ役かぁ…
んー……良いんじゃないかな。ヘンな所有ったらツッコミ入れるんで宜しく。

●明日は灰に戻るので今日だけまとめ役コース
●自分を占い自分がまとめ役GOコース
と有るけど、下のを選んだって事で自信が有るんだろうなーと思っとくよ。
(30)2005/03/19 23:09:05
文学少女 セシリア
村人なら村人らしく、がっつり喋り倒す。
2005/03/19 23:09:06
学生 メイ
え、だって今日は食べられないしー。
準備できてないままCOの方が話が早く進んでよくなーい?
(31)2005/03/19 23:09:45
ごくつぶし ミッキー
ん…。

>>27
今日の占い師COはありなのか?
人狼は騙ってこない可能性もあるけど、狂人はまず騙ってくるよな。
(32)2005/03/19 23:09:52
文学少女 セシリアは、全員時間を進める準備は出来たみたいですね。
2005/03/19 23:10:00
踊り子 キャロル
とりあえず今日の議題として
●黒判定で能力者がCOしたとき、対抗を募るか募らへんか
を挙げとくで。
(33)2005/03/19 23:10:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>22
私達には守護が出来る力がある者はいないのです。
騙りが出たときにそれだけで真を見極めることが出来ましょうか?
私達に残されている時間は少ないのですよ。
(34)2005/03/19 23:10:18
美術商 ヒューバート
展開が早いですね。
既に立候補者が出ているんですか。
(35)2005/03/19 23:10:27
書生 ハーヴェイ
ちなみに欄外
●黒判定が出て来ない限り明日の自分処刑確定で今日の占い先独断コース
も有るけどね。
2005/03/19 23:10:39
学生 メイ
>>28
ん?ふつーに発言で?
騙り具合で確かめるーみたいな?
(36)2005/03/19 23:10:40
教師 イザベラ
おや、先生としたことが間違えてしまったよ
尊師様の言葉だったのにね。わっはっは。

キャロルを絶対占う必要は特にないとおもうので5分ほどかんがえるぞー
(37)2005/03/19 23:11:07
学生 ラッセル
占い師は今日COしたら絶対初回に食われる気がする。やはりがんばって黒発見か3日目まで生き延びてもらう方がいいでしょうね・・・。

キャロルさんがまとめ役志願なんですね?当面反対する理由はありませんので、よろしくお願いします。
(38)2005/03/19 23:11:31
文学少女 セシリア
ヒューバートの発言が遅い。チェック。
メイは何考えてるのか分からん。
2005/03/19 23:11:35
ごくつぶし ミッキー
>>34
どちらにしても最後まで占い師頼みは無理じゃねえかな?
(39)2005/03/19 23:11:49
踊り子 キャロル
>>32
狂人も騙らへんやろ。だって今日COして真確定してもどないしても1回しか占われへんねんで?人狼側にしたら最高の状況やろ。
(40)2005/03/19 23:11:57
学生 ラッセル
ありえん。全然頭回ってない。

・・・。ごめん無理orz
2005/03/19 23:13:12
踊り子 キャロル
あと、一応
●うちを占うか占わへんか
も挙げとく。うちは占われるつもりやけど、もし占わんのやったら後で吊ってもらっても構わへんで。
(41)2005/03/19 23:13:25
書生 ハーヴェイ
黒判定での対抗かー迷うよねー
まぁ対抗が有るってなら対抗してもらった方が分かり易くて良いかな。
(42)2005/03/19 23:13:31
ごくつぶし ミッキー
>>40
ん…あえて騙る気ですけど。
2005/03/19 23:13:31
書生 ハーヴェイ
ちなみに、人狼さん達に提案1個。全COいっちゃってください。5人COした時点で決め打ちミスったら村負けですから(笑)
2005/03/19 23:13:52
文学少女 セシリア
【対抗COは判断任せる】でお願いします。
実際どっちが有利に進むのか、考えてみましたがよく分かりません。
(43)2005/03/19 23:14:11
踊り子 キャロル
うち、非占霊COしといた方がいいやんな?まとめ役立候補してるし
(*8)2005/03/19 23:14:33
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/19 23:14:57
美術商 ヒューバート
結社員も居ませんし、占う占わないは置いておいてまとめ役に為って頂くのは議論が円滑に進んで良さそうですね。

で、議題ですが黒判定での対抗ですか。
う〜ん・・・、確実に狼1匹を道連れにできるのならありでしょうかね。
(44)2005/03/19 23:15:13
吟遊詩人 コーネリアス
初日はどなたがまとめ役でもよろしいかと思います。
キャロルさん、よろしくお願いいたします。

占い師は狼にとって一番厄介な相手でしょう。今日COして対抗で狂人が出たとしても、初日に喰われるのは目に見えています。
今日のCOは反対ですね。
(45)2005/03/19 23:15:26
書生 ハーヴェイ
●キャロルさんを占わずにイザベラさん占い希望ー。

なーんかね、イザベラさんの発言がキャロルさん人間確信しているように見えるからって言う理由だね。生きてたら後処刑対象にあげると思うから。自分用メモかねてみた。
(46)2005/03/19 23:15:33
学生 メイ
そっかなー?
っていうかさーCOしないんなら占い先合わせる必要なくなーい?
割れたらも一回交互に占えばいいし?
(47)2005/03/19 23:16:02
美術商 ヒューバート
そうですね。
村人アピールしとけば白っぽいかと。
(*9)2005/03/19 23:16:04
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/19 23:16:19
文学少女 セシリア
とりあえずメモに貼りました。
占い先はキャロルさんより別の人の方が良いと思いましたので名前を挙げました。
(48)2005/03/19 23:16:19
踊り子 キャロル
他に立候補者はおれへんみたいやから、一応明言しとくで。
【うちは占い師でも霊能者でもない】
さっきの吊ってもらっても構わへんってのでわかったと思うけど、一応な。
(49)2005/03/19 23:17:34
文学少女 セシリア
ヒューバートさん>>44
狂人が狼にアピールする為に黒判定を出したら真が対抗COとなります。
狼を道連れに出来ませんよ?
(50)2005/03/19 23:17:46
教師 イザベラ
発言の順番的に先生はヒューバードあたりを占いたいな。
狼を知らせる発言をしてから発言するとアレくらいになるだろうという勘だ。ぱっと打とうとして失敗してるしな。
(51)2005/03/19 23:18:00
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/19 23:18:03
美術商 ヒューバート
問題は狂人が黒判定で騙ってきたときでしょうかね・・・。

メイさん、占い先は統一しといたほうが白確定を確実に作れて良いのでは?
(52)2005/03/19 23:18:06
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/19 23:18:15
踊り子 キャロル
>>43
そこをちゃんと考えてほしいんや。考えた上で「どっちも変わらない」って結論が出たんやったらお任せでもええけど、わからんからお任せーってのはやめてほしいな。
(53)2005/03/19 23:18:41
踊り子 キャロル
このままヒューの票が多いなら切り捨てる。ええか?
なるべくメイあたりに持っていくつもりやけど
(*10)2005/03/19 23:19:28
ごくつぶし ミッキー
>>52
白確定させても襲撃されるだけじゃねえか?

とりあえず対象をあわせないメリットはよくわかんねーけどな。
(54)2005/03/19 23:19:30
書生 ハーヴェイ
あー、黒判定でCOってそっち?占い師が明日黒判定で出た場合?
ごめん、勘違いしてた。黒判定された霊能者のほうかと。

んー…それなら、対抗出るなら翌日かな。
(55)2005/03/19 23:19:53
学生 メイ
占い先合わせるんならキャロルさんでもいーよ。
今日の時点での非能力者宣言って別に要らないと思うんだよねー。
(56)2005/03/19 23:20:07
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/19 23:20:14
美術商 ヒューバート
セシリアさんと被りましたね・・・(苦笑)。

でも考えたんですが、その場合黒判定された村人は対抗しませんよね?
そしたら黒判定した占い師は狂人と・・・は簡単にはいきそうにはありませんね、ええ、はい(笑)。
(57)2005/03/19 23:20:23
教師 イザベラ
ヒューバードのほうがなんか教師っぽい面してる気がするのは先生の気のせいだろうか。じかんがなければキャロルでもいい。決断力が大切だ。5分前にはきめんとな
(58)2005/03/19 23:20:35
文学少女 セシリア
キャロルさん>>53
お任せと言うのは能力者本人にお任せ、と言う意味です。どっちも変わらない、と言う結論ではないですが、有利に運べるか不利になるのかは能力者本人が一番判っていると思います。
(59)2005/03/19 23:20:52
踊り子 キャロル
うーん、うちは占わへんって意見が多いみたいやな。
そしたらうちがうち以外の人を占いに決定するわ。
みんなは
●うち以外の占い希望
を出してな
(60)2005/03/19 23:20:57
美術商 ヒューバート
切捨てOKです。
短期村初めてなのでスピードについていけてないんですよorz
足引っ張りそうならサクっと切捨ててください。
(*11)2005/03/19 23:21:19
教師 イザベラ
●ヒューバード
(61)2005/03/19 23:21:35
吟遊詩人 コーネリアス
私はキャロルさんよりは、メイさんかヒューバートさんを占って欲しいです。
自分から占いアピールをする方より、考えが見えにくい方を占った方がよいと思いますので。

対抗COはした方が良いかも知れません。
短い時間でも判断材料を少しでも残していた方が良いと思うのです。無難な意見で申し訳ありません。
(62)2005/03/19 23:21:41
文学少女 セシリア
キャロルが餌にならんかったら吊りに行くけどなー。
とりあえずキャロル占っとけとメイが言ってるけど・・・違う意味で目立ちすぎ。
2005/03/19 23:22:28
学生 メイはメモを貼った。
2005/03/19 23:22:57
文学少女 セシリア
コーネリアスいたの忘れてた。
それよりラッセルが今いた事に気がついた。
2005/03/19 23:23:10
書生 ハーヴェイ
メイさんについては…んー。能力者COしなかったら放置プレイかな?
2005/03/19 23:23:14
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/03/19 23:24:14
美術商 ヒューバート
ちょっとスピードについていけてませんが、一応希望を。
●メイさん
(63)2005/03/19 23:24:32
書生 ハーヴェイ
●イザベラさん。かなぁ、ちょっとぐらついてきたけど。
メイさんについては能力者COしなかったら放置プレイしたい感じしてる。
(64)2005/03/19 23:24:36
ごくつぶし ミッキー
>>メイメモ
明日の第一声COなら今日COするのとかわんねえ気がするんだけどな。

とりあえず占い希望
●ラッセル
(65)2005/03/19 23:24:58
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/19 23:25:02
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/03/19 23:25:22
学生 ラッセル
●メイさん
(66)2005/03/19 23:25:33
踊り子 キャロル
よっしゃ、今日の決定や。
■占い:メイ
■メイが占い師の場合ヒューバートを占う
■メイに黒判定が出た場合対抗COしない
占いの理由はかく乱させようとしてる発言が多く見られるからや。
また、明日は真をおびき出そうとした狂人が黒判定で出る可能性もあるから、対抗COはなし。
(67)2005/03/19 23:25:44
吟遊詩人 コーネリアス
……メイさんという意見が多いですね。
(68)2005/03/19 23:26:20
学生 メイ
ボク的に怪しいなーって思うのはキャロルさん以外はコーネリアスさんが人狼、イザベラ先生が狂人かなーっとか思うから●コーネリアスさんかな?
(69)2005/03/19 23:26:23
踊り子 キャロル
メイが占い師やったらアドリブで頼むで。頑張ってや
(*12)2005/03/19 23:26:32
文学少女 セシリアは、決定了解しました。
2005/03/19 23:26:45
学生 メイ
あたしかーまあどっちでもいいけどー。
(70)2005/03/19 23:26:56
ごくつぶし ミッキー
本決定りょうかいだー
(71)2005/03/19 23:27:24
教師 イザベラ
メイ。先生はお前が人狼なんかじゃないと信じてるぞ。可愛い生徒だからな!
(72)2005/03/19 23:27:25
学生 メイ
一人称間違えたorz
2005/03/19 23:27:32
美術商 ヒューバート
了解。
(*13)2005/03/19 23:27:40
吟遊詩人 コーネリアス
キャロルさんの最終決定了解いたしました。
私の見えない目にも、希望の光が宿るよう祈っています。
(73)2005/03/19 23:27:52
教師 イザベラ
先生を狂人扱いするとは何事だ。廊下にたってなさい
(74)2005/03/19 23:28:01
書生 ハーヴェイ
決定了解ー。
(75)2005/03/19 23:28:02
文学少女 セシリア
>キャロルさん
黒発見時は占い師・霊能者共に第一声でCOですか?
(76)2005/03/19 23:28:18
美術商 ヒューバート
決定了解しました。
(77)2005/03/19 23:28:18
吟遊詩人 コーネリアスは、アクションを使っている暇などないと思っている。
2005/03/19 23:28:19
書生 ハーヴェイは、一人お茶を飲んでいる。はーマッタリマッタリ
2005/03/19 23:28:23
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスって目ぇ見えへんかったんや…と思った。
2005/03/19 23:28:24
学生 ラッセル
本決定了解しました。
(78)2005/03/19 23:28:27
教師 イザベラ
決定了解ですよ。
(79)2005/03/19 23:28:41
書生 ハーヴェイは、いやこう言う時こそアクションは使うべきだと主張している
2005/03/19 23:29:00
踊り子 キャロル
>>76
当然やろ。まぁ一応書いとこか。
■黒判定なら占い師は第一声でCO
(80)2005/03/19 23:29:27
ごくつぶし ミッキーは、漁る対象を冷凍庫にきりかえた
2005/03/19 23:29:28
教師 イザベラは、学生 メイの成績表に「性格に問題あり」と書き込んだ
2005/03/19 23:29:48
書生 ハーヴェイ
んー。ミッキーしろ。おっけ。
2005/03/19 23:29:55
文学少女 セシリア
ロボビタンAが切れてしまった…
んちゃ砲が…


あ、何でもないです。
(81)2005/03/19 23:29:55
学生 メイ
でも霍乱系の人狼側なら狂人っぽい気がするんだけどなー。
(82)2005/03/19 23:30:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
13
10
5
9
11
9
8
9