人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(297)キャンプファイアー村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、新米記者 ソフィーに投票した
牧師 ルーサー は、新米記者 ソフィーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、新米記者 ソフィーに投票した
双子 ウェンディ は、新米記者 ソフィーに投票した
新米記者 ソフィー は、牧師 ルーサーに投票した(ランダム投票)
逃亡者 カミーラ は、新米記者 ソフィーに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、新米記者 ソフィーに投票した
語り部 デボラ は、新米記者 ソフィーに投票した

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、吟遊詩人 コーネリアス、語り部 デボラ、の6名。
書生 ハーヴェイ
 ソフィー、それとローズマリー……
 冥福を祈るよ。2人とも、おやすみ。
(0)2005/03/28 23:02:29
書生 ハーヴェイは、2人の遺体をそっと炎の中に横たえた……
2005/03/28 23:02:40
吟遊詩人 コーネリアス
最悪だ!

ソフィー嬢、ローズマリー嬢、ご冥福をお祈り致します・・・。
(1)2005/03/28 23:02:45
逃亡者 カミーラ
ん。
ローズ・・・。

デボラ結果を。
(2)2005/03/28 23:02:49
語り部 デボラ
【そふぃーちゃんは人狼さんでした】
(3)2005/03/28 23:03:06
逃亡者 カミーラ
>>3
それ以外ないよね・・・。
じゃあ今日はグレー炙りだね・・。
(4)2005/03/28 23:04:35
語り部 デボラ
これがそのしょうこなのですー。
(5)2005/03/28 23:04:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>3
デボラさんが真偽いずれでも、それ以外の結果は有り得ないでしょうね。
(6)2005/03/28 23:04:39
牧師 ルーサー
こういう結果になりますか…うーん。
ソフィーさん、ローズマリーさん、どうか安らかに…
(7)2005/03/28 23:04:42
語り部 デボラは、新米記者 ソフィーのしっぽを差し出した。
2005/03/28 23:04:49
牧師 ルーサーは、二人の遺体を静かに炎の中に横たえた…
2005/03/28 23:06:13
逃亡者 カミーラ
とりあえずもうデボラは炙らない。
どっちが真でもグレーに狼はいる。

これでいい?
今の現状は。
(8)2005/03/28 23:06:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>8
同感です。
(9)2005/03/28 23:08:03
語り部 デボラ
まだあんけーと出てませんけど、今日は早めにおやすみさせてください。実はでぼらもふらふらなのです。。そふぃーちゃんに強烈しんぱしーなのです。
(10)2005/03/28 23:09:06
吟遊詩人 コーネリアスは、取り急ぎ、お風呂。具合の悪い方、お大事に・・・。
2005/03/28 23:09:56
語り部 デボラは、それではおやすみなさいー。。
2005/03/28 23:10:27
逃亡者 カミーラ
今日炙り間違えたら村の負け。>デボラ真の場合。

あたしの今の考え。
正直誰が狼かわからない・・・。
黒判定を受けているからルーサー・・・。
と簡単にはもう言わないよ。
(11)2005/03/28 23:10:38
逃亡者 カミーラは、語り部 デボラに手を振った。
2005/03/28 23:11:31
書生 ハーヴェイ
■1.今日の▼炙り先(理由付き)
■2.狼予想とグレースケール(書牧ウ逃吟)
■3.勝利への炙り順
(例: ▼ハーヴェイ → ▼デボラ など)
■4.ローズマリー襲撃の意図
□5.口に出しては言えないこと(独り言で)

 その他、募集。
(12)2005/03/28 23:13:16
逃亡者 カミーラ
ここまでの議論はけっこうしたと思う。
過半数がOKならコミット進行してもいいよ。
(13)2005/03/28 23:14:05
書生 ハーヴェイ
>>13
 それじゃ、追加。

■6.(コミット進行について)
 ポイントをあまり使わない範囲でお願いします。
(14)2005/03/28 23:17:26
逃亡者 カミーラ
>>13
について。
勝ちを急いでる狼なんて陳腐なことは言わないでね。
(15)2005/03/28 23:20:55
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/28 23:25:17
逃亡者 カミーラ
議題回答暫定
■1.今日の▼炙り先(理由付き)
▼コーネリアス
昨日の直前の遺言らしきもの。
疑われないための作戦と勘ぐる。
(言いがかりでゴメン。確信めいたものなんてないから)

■2.狼予想とグレースケール(書牧ウ逃吟)
↑白

ウェン
ずけずけと言いたいことを言っている村人。
ハーヴ
序盤のアレもし作戦なら見事。
ルーサー
なんかコーネと繋がっているように感じる。
コーネ
■1.のとおり

↓黒
■3.勝利への炙り順
そんなものわかるわけない・・・・。
誰もボロ出さないし・・・。
グレースケールでいったら
▼コーネ→▼ルーサー
だけど・・・。
これで勝てる自信はないよ。

■4.ローズマリー襲撃の意図
すごく黒くもなく白くもない中間を狙ったのかな?
さすがに守護者はもう居ないと思うけど守護者狙い?

■6.(コミット進行について)
提案したからには賛成。
(16)2005/03/28 23:30:32
双子 ウェンディ
ごめんのなのら!
今戻ったのら!
議事録を読んでくるのら!
(17)2005/03/28 23:30:54
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディに、おはこんばんちわ!と言った。
2005/03/28 23:32:38
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに、おかえり、調子悪いなら無理しないでね?(3回目の入力)
2005/03/28 23:38:24
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/03/28 23:39:00
牧師 ルーサー
■1 ▼コーネリアスさん(▼ハーヴェイさん)(暫定
 襲撃も含めて、昨日から大きな変動がないので、自動的に…と言う所でしょうか、まだ暫定です。

■2 黒: 書>吟>>逃>>>ウ :白 (暫定
 同じく、大きな変動がないですが、こちらも暫定です。

■3 ▼コーネリアスさん→▼ハーヴェイさん (暫定
 上記からこうなりますが、自信がありません、特に、明日の炙り先は、今日次第の部分が強いので、どちらかと言うと、グレースケールの上位を並べただけです。
(18)2005/03/28 23:46:52
書生 ハーヴェイ
>カミーラ
 昨日のラストに質問あったね。答えておくよ。

 本決定でソフィーを炙ったのは、決め打ちではなく安全策だよ。あの時点で、ソフィーとデボラのどちらを信じる人が多いかも、大体半々だったからね。

 いいから生きてるやつは牛食えー!w
 火中の人々は責任もって豚食えー!w
(19)2005/03/28 23:47:00
双子 ウェンディ
ふー議事録を読んできたの。
(20)2005/03/28 23:47:05
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラをつんつんつついた。
2005/03/28 23:47:06
牧師 ルーサー
■4 判断に迷っています。ここまでの襲撃対象…灰削りは、白印象の強かったシャーロットさんのみ、しかも、昨日はステラさんを襲うというGJリスクの高い行動に出てまで、灰削りを避けています。この辺りから考えると、白印象上位に居る人…主にハーヴェイさん、次点でウェンディさんを疑いたい所ですが、この段階だと、それを利用して疑惑を擦り付けに来た可能性もあるので判断が難しいですね…

■6 勝ちを急いでる…などと申し上げる気はありませんが、6人しか残ってない状況で『過半数』と言うのも、如何な物でしょうか?全員が、十分に発言を尽くして納得するまでやり合うのが、正しい姿勢と思いますが。
別に、私自身前倒しに反対ではありませんが、『多数決』ではなく、『全員一致』を求めます。(最も、多数決で決めても、本人がコミットしなければ済む話ですけど、焦らせたり、その点からプレッシャーかけたりするのは頂けないな…と。)
(21)2005/03/28 23:47:26
双子 ウェンディ
ハーヴェイ兄ちゃん。
(22)2005/03/28 23:47:36
書生 ハーヴェイは、ここんとこ忙しかったからなぁ。久しぶりに温泉に入ってくるよ。
2005/03/28 23:47:47
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに、呼んだ?(温泉の用意を抱えている)
2005/03/28 23:48:55
双子 ウェンディ
やっぱり男の人ってみんな狼なの?
(23)2005/03/28 23:49:43
双子 ウェンディ
ウェンはもう男の人が信じられないのら。。。
(24)2005/03/28 23:52:14
双子 ウェンディ
コーちゃんはウェンの初めての人なのに、あんな態度とるし。。。
(25)2005/03/28 23:52:52
書生 ハーヴェイ
……あのね、ウェンディ。
 男でも女でも、人はみんな、心の中に狼を抱えているんだよ。

 悲しくて当たり散らしたり、辛くて攻撃したり……
 でもそれは、必ずしも悪いことだけじゃないんだ。
 自分の中や相手の中の狼を、怖れるだけじゃ駄目なんだよ。

 自分とちゃんと向き合って、昨日の自分にも明日の自分にも、自分の中の狼にも胸を張って生きていかなきゃいけないんだよ。
 わかるよね、ウェンディ?
(26)2005/03/28 23:54:10
双子 ウェンディ
もうウェンは婿養子とれない身体にされてしまったのら。
これからどうすればいいのかな〜?
男の人を信じていけないのら。。。
(27)2005/03/28 23:54:45
双子 ウェンディ
ハーヴェイ兄ちゃん。
ウェンを蔑んでいるの?
なにか喋ってよ。
黙っていられると、つらいの。
(28)2005/03/28 23:58:30
書生 ハーヴェイ
 今すぐ答を出す必要はないよ。
 この炎が天に届き、皆が輪になれるその日まで、その気持ちは胸の中にしまっておけばいいよ。

 愛に生きたシャーロットや虚偽に満ちたギルバート、キノコに生きたステラや他のみんなのためにも。
 今は、力一杯コーネリアスをどついてすっきりして、もう一度前を、明日を向こう☆
(29)2005/03/28 23:59:17
双子 ウェンディは、どつくにはピコピコハンマーじゃ物足りないと思った。
2005/03/29 00:00:32
書生 ハーヴェイ
 それにウェンは、コーネリアスに好かれたからコーネリアスを愛したわけじゃないんでしょ?
 例え相手に嫌われても、相手が好きなら、そこからまた歩いて行けるんじゃないかな。
 ぼくはそう思うよ。
(30)2005/03/29 00:01:35
書生 ハーヴェイは、涙を拭きながら、そっと信楽のたぬきの置物を手渡した
2005/03/29 00:01:51
吟遊詩人 コーネリアスは、戻りました。
2005/03/29 00:02:09
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスに集会所の二階から信楽のたぬきの置物をぶつけた。
2005/03/29 00:02:59
吟遊詩人 コーネリアスは、話の展開に茫然自失。ちょっと離席します。(脱走)
2005/03/29 00:03:14
吟遊詩人 コーネリアスは、もんどりうって倒れ伏した。
2005/03/29 00:04:00
書生 ハーヴェイ
―――じゃ、ぼくは行くね、ウェンディ。
 頑張ってね。

(ハーヴェイはウェンディの頭に手を置くと、軽く撫でてから歩き去った。
 後にはウェンディとコーネリアスだけが残った……)
(31)2005/03/29 00:04:04
吟遊詩人 コーネリアスは、鈍器はヤメレ・・・(ぴくぴく
2005/03/29 00:05:03
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに待って〜。
2005/03/29 00:05:17
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスの流血している頭にピコピコハンマーで追い討ち。ピコッ!
2005/03/29 00:05:52
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスにピコッ!
2005/03/29 00:06:08
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスにピコッ!ピコッ!ピコッ!ピコッ!
2005/03/29 00:06:23
吟遊詩人 コーネリアスは、おぶっおぶっおぶっ!(ぴくぴくぴくぴくぴく
2005/03/29 00:07:04
双子 ウェンディは、コーちゃんのバカー!     ぴこっ!
2005/03/29 00:07:54
吟遊詩人 コーネリアスは、ほんげれべーっ!(がくっ
2005/03/29 00:08:31
双子 ウェンディは、でも、でもでも、やっぱりコーちゃんが好きーーー!
2005/03/29 00:10:03
双子 ウェンディは、倒れているコーネリアスの首に抱きついた!
2005/03/29 00:10:28
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディにあたしが愛してやるよ。不器用でよければね。
2005/03/29 00:11:15
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラにごめんなのら。ウェンはやっぱりコーちゃんが好きなのら。
2005/03/29 00:13:48
逃亡者 カミーラは、がーーーん・・・。結構マジだったのに・・・。
2005/03/29 00:14:40
吟遊詩人 コーネリアスは、死んだ振りをした。何も聞こえない何も聞こえない。
2005/03/29 00:15:55
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラごめんね。ごめんね。やっぱり初めての人は忘れられないのら。
2005/03/29 00:16:01
逃亡者 カミーラは、所詮逃亡者・・・独り者さ・・・・びぇーーーーん!!!
2005/03/29 00:16:05
逃亡者 カミーラは、集会所から泣きながら出て行った・・・。
2005/03/29 00:17:10
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラにはハーヴェイ兄ちゃんやルーサーおじちゃんがいるよ!
2005/03/29 00:17:37
吟遊詩人 コーネリアスは、「初めての人」ってなにーっ!?
2005/03/29 00:17:41
吟遊詩人 コーネリアスは、私は無実!でも死んだ振りしてるから何も言えない。
2005/03/29 00:18:16
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスの首に抱きついたまま寝付いてしまった。
2005/03/29 00:18:46
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディに抱きつかれたまま寝付いてしまった。
2005/03/29 00:19:38
双子 ウェンディは、アンケートに答えた紙を残していった。そこには。。。
2005/03/29 00:19:57
逃亡者 カミーラは、戻ってきて、「あの人たちは(´・д・`) ヤダ」と言った。
2005/03/29 00:20:02
吟遊詩人 コーネリアスは、どちらかと言えば気絶な気もしますが・・・。
2005/03/29 00:20:25
双子 ウェンディ
■1.今日の▼炙り先(理由付き)
コーちゃん
>>150で無理やりウェンを人狼に決めつけているのら。
ウェンは4日目の人狼予想で既に「ルーサー、リック、コーネリアス」と挙げているのら。
そこでコーちゃんのあの発言は更に疑いが深くなったのら。
そもそも賛成したら人狼、(過剰に)反対したら人狼。結局誰でも人狼に出来そうなのら!

■2.狼予想とグレースケール(書牧ウ逃吟)
▼コーちゃん>ルーサーおじさん>カミーラお姉さん>ハーヴェイ兄ちゃん△

■3.勝利への炙り順
▼コーちゃん⇒▼ルーサーおじさん

■4.ローズマリー襲撃の意図
今残っている灰の中で一番守護者っぽい位置だったのと、多弁は襲撃されやすく守護者がついている可能性もあったためだと思うのら。
(人狼がこの村の存在意義から最終日に華麗な舌戦をしたかったのかと思うのら。)

■6.(コミット進行について)
ウェンはちょっと忙しいから通常がいいのら。
明日の夜にコミット進行なら別に構わないけど。。。
(32)2005/03/29 00:20:27
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/29 00:21:09
双子 ウェンディは、>>32 >>150は>>5:150のミス。
2005/03/29 00:21:44
牧師 ルーサーは、真面目な展開に戻っていいのか、様子を見ている…
2005/03/29 00:22:18
吟遊詩人 コーネリアスは、ハーヴェイ殿、ルーサー殿、なむー・・・。
2005/03/29 00:22:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>16 カミーラ嬢
最悪、人狼2匹生存なら炙りミスは許されません。
私を炙り候補に挙げるのは妥当かも知れませんが、せめて言い掛かりだけは勘弁して下さい。言い掛かりでは、身の潔白を証明する為の反論も出来ません・・・。
(33)2005/03/29 00:25:37
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディ嬢が今まで私を疑う根拠として挙げていたのは、どれも私のミス及び印象論で、理論的根拠は皆無でした。私以外を疑った発言はそれなりに頷ける部分も有りましたが、何故私の場合だけそうだったんでしょう。
加えて、発言数の増加に関しては、カミーラ嬢も同じなのに、カミーラ嬢は2日目の炙り候補に挙げただけですね。メモを確認しただけですが。
しかも、ソフィー嬢炙りを消極的にも賛成しておきながら、炙り候補に一人だけ私を挙げていますね。

〜以下ネタ発言〜
痴話喧嘩ではありませんよ!?
(34)2005/03/29 00:25:54
吟遊詩人 コーネリアス
■1.今日の▼炙り先(理由付き)
▼ウェンディ嬢
理由は>>5:150>>34

■2.狼予想とグレースケール(書牧ウ逃吟)
白 書>牧>>>逃>>>>>ウ 黒(略称にて失礼)

■3.勝利への炙り順
正直、昨日のトラップに引っかかったウェンディ嬢以外、まだ炙り候補として挙げられる方が居ません。
最悪、人狼は残り2匹。デボラさん真なら炙りミスが許されない状況には変わりません(守護者GJ除く)。
現状では、▼ウェンディ嬢→▼カミーラ嬢としておきますが、カミーラ嬢については自信がありません。

■4.ローズマリー襲撃の意図
村人視点なら、次席まとめ役に指定されたローズマリー嬢を炙るのは極めて困難と人狼が考えたのだと思います。
私視点では、昨日のアンケートのグレースケールで唯一私を一番白と答えたと言うのも理由かも知れません。
これで私の味方は居なくなりました。ウェンディ嬢は人狼だと思いますが、それが間違いでも、私を人狼に仕立て上げようとする本物の人狼にとっては美味しいでしょうね。実際、現時点で私は炙り候補として3人から挙げられていますし。
(35)2005/03/29 00:26:42
吟遊詩人 コーネリアス
(続き)

□5.口に出しては言えないこと(独り言で)
内緒。一応、独り言に貼っておきます。

■6.(コミット進行について)
断固反対です。
正直、ウェンディ嬢と私では、発言力も信用度もウェンディ嬢の方が上だと思います。充分に議論を尽くして、せめて炙られるならウェンディ嬢より後になりたいので、時間が欲しいと思います。
残り人狼が1匹でそれがウェンディ嬢なら、悔いはありません。
残り人狼が2匹の場合は、とても炙られるわけには行きません。
いずれにせよ、コミット進行は反対です。
(36)2005/03/29 00:27:08
逃亡者 カミーラ
COする!
あたしはヘンリエッタとセシリアとウェンディーが好きだ!!

そう!
幼女趣味だ!!

(あー、すっきりした。)
(37)2005/03/29 00:27:28
逃亡者 カミーラは、あぁ・・・・まじめモード?こそこそと出て行った・・・。
2005/03/29 00:28:38
吟遊詩人 コーネリアスは、カ、カミーラ嬢・・・。ウェンディ嬢はお任せしますっ!
2005/03/29 00:29:18
吟遊詩人 コーネリアスは、私はステラ嬢一途なんですってばー!(泣きながら退出)
2005/03/29 00:30:12
牧師 ルーサー
 何やら、ここまで来て微妙な流れになりつつありますけど、気にせず本筋発言を…
 これは、意見と言うより、一方的な宣言なのですが、昨日の『ソフィーさんが黒判定を出した理由』についての議論は、状況を憂慮した狂人デボラさんが、焦って自らボロを出した…本物なら、人狼の判断ミスと静観すれば済んだ…と、私は予想するので、状況をほぼ決め撃ちします。(理由は>>5:138 >>5:146)
 ですから、これ以降、残り狼は1人だけで、仲間はヘンリエッタさんと、リックさんだった。と言う立場を基本に予想を組み立てて行くつもりです…
(38)2005/03/29 00:30:56
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った! レズは女性とミトメナイっ!!
2005/03/29 00:33:19
逃亡者 カミーラ
>>33
一応暫定だよ。
他の2人もコーネを挙げるとは思わなかったけどね。

>コーネリアス
>>4:87
には目を通してくれているのかな?
(39)2005/03/29 00:33:28
逃亡者 カミーラ
>>5:87
だった。
(40)2005/03/29 00:34:49
牧師 ルーサー
>>34
『トラップを敷いた』とするコーネリアスさんの発言意図は理解出来ますが、狼側が既に詰んでいる場合を除き、議論が核心に近付くのを妨げるため、関係のない議題を提示して、自分と他者の発言数を稼いで、尚且つ、議論の方向を、本筋から脱線させるのは、人狼側(むしろ狂人の?)常套手段です。
 コーネリアスさんの取った方法は、村人側にとって、客観的に益のある物だったとは私にも思えません。故に、それに強く反応したウェンディさんを怪しいとの考えには、私は同意出来ません。
(41)2005/03/29 00:36:14
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに、まぁいいじゃないか。何が好きでも・・・・。
2005/03/29 00:36:25
書生 ハーヴェイ
・ローズマリー
  4D
霊真偽:デボラ=ソフィー
白白白:人狼は占いを名乗らず、狂・狐のどちらかが占いに出ると見た
▼カミーラorリック
ステラ『自分が喰われた後は ハーヴェイ→ローズまとめ役』
  5D
ハーヴェイ   『重要参考人』「むしろ黒寄り」
グレースケール ●牧=逃≧ウ≧吟○
カミーラ黒理由 理由は今言って村に良い事は無いと思うから言えない 重要度は高くない
(42)2005/03/29 00:41:06
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに、何が好きでもいいよ。ぼくもあなたが好みじゃないと対抗CO
2005/03/29 00:42:48
書生 ハーヴェイ
■7.自分が黒に見える点と言い訳
■8.自分のここは純白アピール

 残ポイントと相談して、7か8、どちらか片方(あるいは両方)くらいは答えてくれると参考になる。
 余裕のない人はスルーで。
(43)2005/03/29 00:44:40
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/29 00:45:27
逃亡者 カミーラ
>>42
あたしの炙り理由はいつ理由を言えるんだい?

コーネじゃないけど反論できないからね。
エピまで持ってくなら仕方ないけど。
せめて独り言に書いておいてね。
(44)2005/03/29 00:47:06
書生 ハーヴェイ
■1,2,3 ▼カミーラ(次はコーネとウェンと悩むところ)
>白
・ルーサー
 COタイミングと姿勢、判定結果がソフィー寄り。
 考え方や色々が正反対だし、序盤の広さの割に視野狭窄と感じるところはあるが目一杯考え切ったので結論として今は白。
・コーネ
 序盤のシャロセシ人狼や妖魔疑惑など、攻めの人。発言自体は独特に感じるが、村人として違和感のある点はあまりない。やや色々に固執気味。
・ウェン
 細かい部分に広くこだわる感じ。突っ込みがかなり多い。消去法的にこの位置。
 ルーサーの初日COタイミングは白印象、シャロが疑ってたことが黒印象。相殺。
・カミーラ
 リックが炙られた辺りから、全体的に攻撃的でけんか腰に感じられる。村人なら悪印象。焦りと言うか、やけに色々なことを誇示している姿勢に見える。
>黒

よって 黒 逃>ウ>吟>牧 白
(45)2005/03/29 00:51:15
書生 ハーヴェイは、>>42 は、4日目5日目のローズマリーの意見のまとめです
2005/03/29 00:51:52
逃亡者 カミーラ
>ハーブ
ごめんね。勘違いだった。ローズのなんだね。
またー?とおもちゃった。
(46)2005/03/29 00:53:59
逃亡者 カミーラ
>>45
あたし攻撃的だった?
自分的には曖昧な答え方しかしていないつもりだったけど・・・。
決め打ちっぽい所があっただけじゃない?
リックが炙られたあたりでしょ?
できたら出いいから明確に教えてほしいね。
(47)2005/03/29 00:57:58
牧師 ルーサー
■7 私への一番の疑惑の中身は『ヘンリエッタさんからの黒判定』と言う事になるわけですが、ヘンリエッタさんが真であると思われてる方は、どれくらい居るのでしょう?
ヘンリエッタさんが真でない可能性は、既に今更論じようとは思いませんが、ヘンリエッタさんを真と見ない限り、基本的に私も単なる灰色村人です。

■8 私は自分が特別、他の方から白く見えるとは考えていません。ヘンリエッタさんからの黒判定は両面からの見方が存在するでしょうから、判断の決め手にはならないでしょうし、発言や提案内容から、判断して頂くより他ありません。
(48)2005/03/29 00:58:08
逃亡者 カミーラ
焦って見えるのは悩んでるからなんだけどね・・・。

■7.自分が黒に見える点と言い訳
3日目寡黙だった所→本当に来れなかった。
決め打ち気味なところ→デボラが真に見えた。どっちが真か聞かれていたから。
連投で一気に発言する所→あたしのスタイル。ただ単に人が居ない時間が多かったんだと思う。

■8.自分のここは純白アピール
・・・・ない。
だから非人狼COしたんだよ。
(49)2005/03/29 01:04:08
書生 ハーヴェイ
■4+ ステラ襲撃は炙りと襲撃が重なる可能性も考慮しての賭け、昨日のローズ襲撃は重ならない確信と守護避けと守護狙いと見ているよ。
 あとは、ぼく→ローズにまとめ移行が厄介だったんじゃないかな(苦笑)
(50)2005/03/29 01:07:23
書生 ハーヴェイ
■7.黒い理由と反論
 初日からの奔放っぷり、2日目の投票CO撤回、今生きていること、かな?
 投票撤回は>>5:45 46 >>5:68にて。奔放っぷりは……仲間がいたら止めるんじゃないか?
 それに、せっかく安定したまとめの暫定白位置をキープできたら、狼なら目立たないようにすると思う。ソフィー決め打ちとか、ここにきてルーサーを最白に変更とかは危険なんじゃないかな?
 今生きてることは、ミスリードか怖くないか炙れる目算のいずれかかな。ちょっと屈辱(苦笑)

■8.純白アピール
 んー……
 ルーサー個人宛っぽいが。ぼくが狼で君が人と知っていたら、3日目の本決定で▼牧師 → ▼マンジの変更はなかったんじゃないかな? 投票CO撤回とかヘンリ回避のために出た狼なら、論の弱いマンジローを残した方が遙かに楽だよな(結果だけ見れば、結社だったけどね)
 あとは、奔放っぷりと姿勢、としか言えない。これは両面から言えるから、なんともね(苦笑)
 あ、ステラとシャロからは信用されてたよ。ローズからは信用されてなかったけど(笑) これも両面。難しいとこだね(苦笑)
(51)2005/03/29 01:08:39
書生 ハーヴェイは、牛の丸焼きの頭と尻尾を切り取り、スープの煮込みを始めた
2005/03/29 01:10:29
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/03/29 01:14:36
逃亡者 カミーラ
寝る。
おやすー。
(52)2005/03/29 01:16:03
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに、ありがとう、おやすみなさい☆
2005/03/29 01:17:14
書生 ハーヴェイ
 ぼくも、今日はそろそろ眠るとするよ。
 おやすみ、火の周りのみんなと、火中のみんな。

 皆に等しき良い夢を―――
(53)2005/03/29 01:21:42
書生 ハーヴェイは、炎の中にブランデーを注ぐと、その傍らで横になり眠りについた
2005/03/29 01:22:14
牧師 ルーサー
さて、私もそろそろ休ませて頂きますが、追加議題と言うか、判断材料として、【デボラさんの正体をどう見るか?】に余裕のある方は回答を頂きたいと思います。判定からは判断材料が増えて居ませんが、昨日のソフィーさんとの一件は判断材料になると、私は考えていますので。
(ちなみに、私の意見は>>38)
(54)2005/03/29 01:28:27
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/03/29 01:32:53
牧師 ルーサーは、炎に向かって十字を切った後、一礼して去っていった…
2005/03/29 01:34:53
吟遊詩人 コーネリアス
>ルーサー殿

>>38
それは昨日の時点で仰って頂きたかったと言うのが本音です。
もっとも、その時点で考え付いた事かもしれませんが。
蒸し返して恐縮ですが、>>4:205の会話辺りの事も踏まえ、どうしてもハーヴェイ殿ほど信じる事が出来ないで居ます。

>>41
正直、村にとって益が無いと言われては返す言葉が有りませんし、考えが甘いと言われればお詫びするしか有りません。
私としては、私(襲撃死)と人狼を交換できれば有意義と考えた、としか申し上げられません。
ただ、ウェンディ嬢だけが攻撃して来たので、気にせざるを得ません。
カミーラ嬢は反応したが意見無し>>5:87
デボラさんは本人であるのに攻撃せず>>5:90
ルーサー殿は賛否については発言有り>>5:123
ハーヴェイ殿・ローズマリー嬢・ソフィー嬢はスルー
見落としが有ったら申し訳ありません。
(55)2005/03/29 08:06:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>40 カミーラ嬢
はい、読んでいます。

>>45 ハーヴェイ殿
自分で言うのもイヤですが、ウェンディ嬢と私で悩むのでしたら、グレースケールは
「黒 逃>ウ>吟>牧 白」では無く「黒 逃>ウ=吟>牧 白」では無いでしょうか。

>>54 ルーサー殿
一応、「デボラさんは真偽を問わず人間だと思います」。
ただこの質問は、ご自身の>>38>>41の考え方と反するような気がしますが。
(56)2005/03/29 08:07:20
吟遊詩人 コーネリアス
■7.自分が黒に見える点と言い訳
発言数の急増→体調回復の為
昨日のトラップ→>>5:150>>55にて真意回答済み
>>5:150の「遺言」→襲撃される可能性を考えて。
トラップについての真意も説明不十分でしたし。

■8.自分のここは純白アピール
一応挙げますが、どれも根拠としては薄いと思います。
A)初日の占霊同時CO希望
B)初日のシャーロット嬢を始め、毎日論敵に促して来た
C)発言量急増が人狼の焦りなら>>3:162の発言は無いと思う
D)人狼役&ミスリード要員として生かされて来たのではないか?
E)私が人狼なら、ウェンディ嬢よりカミーラ嬢との論戦を望む
F)ローズマリー嬢襲撃で一番損をしたのは私です
>>35■4.や昨日のグレースケール・発言から、ローズマリー嬢が居なくなった事で、昨日ルーサー殿とカミーラ嬢から次点で黒と思われていた私が今日炙り候補に挙げられるのは当然です。
もともとウェンディ嬢からは炙り候補に挙げられていましたし、守護者GJが無ければ、今日このお三方から炙り候補に挙げられるのは必然でした。
(57)2005/03/29 08:07:58
吟遊詩人 コーネリアス
挨拶が後になりましたが。
お早う御座います。
そしてさようなら。
また夜に。
(58)2005/03/29 08:09:27
書生 ハーヴェイは、たまに大鍋のスープを確認している
2005/03/29 13:59:31
双子 ウェンディ
>>35
トラップって言うけど、人狼なら他の人の発言を見たり相談したりして無難な回答をすると思うのら。
そもそも疑っている人がそんなことを言い出したら余計怪しむに決まっているのら!

>>34
「私以外を疑った発言はそれなりに頷ける部分も有りましたが」ってそりゃ自分に対して言われたことに納得いくわけないのら。今回のコーちゃが言っているトラップだってウェンは頷けないのら。
これが賛成した人を疑うのなら理解もできるのら。
>>5:150でもそもそも自分が疑われるのを覚悟で言ったと言っているのら。
疑わせて人狼にしようとしているようにしか思えないのら!
(59)2005/03/29 15:25:07
双子 ウェンディ
■7.自分が黒に見える点と言い訳
■8.自分のここは純白アピール
白黒なんて表裏一体なのら!
ウェンは純白アピールは純真な心による発言および子供として好き勝手言う発言なのら!
でもそれを逆に取って、ハーヴェイ兄ちゃんやシャロ姉の言うスーパーピュアホワイト作戦とも言えるのら!
(60)2005/03/29 15:25:26
双子 ウェンディ
>>57
コーちゃんの純白アピールで微妙なところがあったから突っ込んでおくのら。

B)初日のシャーロット嬢を始め、毎日論敵に促して来た
⇒発言pt少ない人に促しするのは当たり前なのら。これを理由に白アピールは難しいと思うのら。
C)発言量急増が人狼の焦りなら>>3:162の発言は無いと思う
⇒これも微妙なのら。3日目はルーサーおじちゃんに票が集まっていたのら。その中での発言は自分は人狼じゃありませんよ発言している人狼ともとれるのら。
D)人狼役&ミスリード要員として生かされて来たのではないか?
E)私が人狼なら、ウェンディ嬢よりカミーラ嬢との論戦を望む
⇒意味が分からないのら。これは明日カミーラお姉さんがいなくなっていてウェンとコーちゃんがいる状態なら分かるけど。。。
しかもコーちゃんはウェン炙り希望でしょ?矛盾していない?
(61)2005/03/29 15:32:55
双子 ウェンディ
もしかしたらコーちゃんも村人で、村人同士で討論していて人狼が高みから見物しているかもしれないけど、ウェンは現時点ではコーちゃんを人狼と思っているし、コーちゃんはウェンを人狼にしようとしているので、今日はコーちゃんととことん話すのら。

ついでに将来設計も話すのら。
(62)2005/03/29 15:38:09
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/03/29 15:54:56
逃亡者 カミーラ
今の所
炙り候補は
あたしとコーネリアスとウェン。

カミーラ 1票>書
ウェン  1票>吟
コーネ  3票>逃、ウ、牧

狼が2人居たらウェンかルーサーってことになるね。
まぁわかんないけどさ。
狼も撹乱させるために票を違えるかもしれないからね。
あとあたしの票は結構ぐらぐらふわふわだから動くかもしれない。
動くとしてもルーサーだけど。
現状ではやっぱりコーネを怪しんでるけどね。

あとはデボラ待ちだ。
(63)2005/03/29 16:03:46
逃亡者 カミーラ
実際どちらの霊能者が真かわからないのは変わってない。
もしかするとソフィーが真であと一匹かもしれない。
今日狼HITすれば終了もありうるね。
グレーに狼が居るのはわかっている・・・・。

コーネリアスは人間と信じ始めてるルーサーに手を噛まれて炙り候補に挙げられた。
・・・・繋がってるかなぁと思ったけどそうでもないみたいだね・・・。
あたしはルーサーかコーネリアスのどちらかが狼と思ってるから。
もしくは両方?

でも・・・
理由を聞かれると根拠は薄いんだ。
ハーヴェイ、ウェンディに比べて黒っぽいからとしかいえないなぁ。

なんかトラップを仕掛けようにも思い浮かばないし・・・。
(64)2005/03/29 16:14:15
逃亡者 カミーラは、遅れたけど、おはこんばんちわ!
2005/03/29 16:14:43
書生 ハーヴェイ
 こんにちはカミーラ。
 あと2時間で仮決定なんだよね……

 一応、デボラにはすまないが、デボラの意見は一票としては扱わないつもりだよ。
 ローラーのつもりでソフィーを炙っている以上、人間だろうから炙らなかった(炙れなかった)デボラの意見を多数決に取り入れるのは怖い。
 ただ、意見自体は参考にしたいので、色々言ったり突っ込んでくれると嬉しいよ。

 すまないね、デボラ。
 皆もこれに何か意見や不服があれば言って欲しい。なければスルーでOK。
(65)2005/03/29 16:18:55
牧師 ルーサーは、またしても中途半端な時間ですが、こんにちわ。
2005/03/29 17:30:53
牧師 ルーサー
>>56
 敢えて反論する必要はないかもしれませんが、一応…
 私の主張内容は…
【1】人狼が残1か残2かは予想を立てる際に重要
【2】状況から見て残1と、私自身は予想
【3】村側に無益な話題を提示するのは疑いを招く
 3はコーネリアスさんの『GJ時デボラさん炙り』に対する見解ですが、1,2の通り、私はこの点は予想を立てるのに重要と考えているから提示したわけで、矛盾はしていません。
 更に言えば『余裕のある方は〜』とも併記して居ます。
(66)2005/03/29 17:52:50
双子 ウェンディ
純白アピールを思いついたから言うのら。
発動さえしなかったけど、4日目の委任投票作戦は村人じゃないと思いつかないと思うのら。
(67)2005/03/29 18:07:49
双子 ウェンディは、信楽のたぬきの置物を持って待ち構えている。
2005/03/29 18:08:18
牧師 ルーサー
>>55
『デボラさん偽決め撃ち』自体については、昨日の時点…>>5:124 辺りから提示自体はして居ます。ただ、私の中でこの考えが固まったのは、昨日のデボラさんの『ソフィーさんがリックさんに黒出し』に対する過剰な噛み付き方を見たからなので、昨日の早い時間帯に…などは言われてもどうしようもない事です。
(68)2005/03/29 18:09:29
書生 ハーヴェイ
 一応、現時点での仮決定を。

< ★仮決定 >
 ▼コーネリアス

 デボラの意見も見たいんだけど、いないね。困ったこまった。
 デボラ真派のためにも、仮決定によらず、意見を出してくれると嬉しいよ。
(69)2005/03/29 18:16:54
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは。

【仮決定了解】

残り人狼が何人かにも拠りますが。
もし残り人狼1なら炙りミス1回は許されます。
全員がソフィー嬢真で決め打ちなら、今日私が炙られる事には消極的賛成です。
今日生き残っても、明日人狼のノイズが混ざっている論戦で炙られない自信は有りませんから。
但し、ソフィー嬢真で決め打ちできない方が一人でもいらっしゃるなら、今日の私炙りは断固抵抗させて頂きます。
(70)2005/03/29 18:23:14
書生 ハーヴェイ
>コーネリアスについて私見

 たしかに、デボラ炙りに賛同したら狼っぽいと言うのは分かるし頷ける。
 でも、今はみんな誰も信じられないような状態だし、みんな不安だろうし、突ける穴があれば村人だって狼だってそこを突くのは当然だと思うんだよ。発言しなきゃって焦りも、みんなあるしね。
 だから、狼を探すために自分から策を仕掛けたことは評価するが、突いたからウェンディ黒って言うのは、ちょっと焦りを感じるよ。
 まあ、ぼくから見れば、その焦りが村人印象なんだけどさ(苦笑)

 ちなみにグレースケールとしては ウ>吟 なんだよ。
 ただ、勝利への炙り順として正しいかは自信ないんだ。
 それと、ぼくはソフィー真 → 残狼1と見てるからと言うのもあるよ。まあ、ぼくの中では真ん中よりは白ってことで。

 本決定は、いつもより早いかもしれない。コーネリアスの反論と、皆の残りポイント次第ってところかなぁ。多分今日も伝書からだけどね(苦笑)
(ちなみに、予定では今日も9時前に原稿を出しに行くんだよ)
(71)2005/03/29 18:23:37
書生 ハーヴェイ
>>70
 カミーラがデボラ真決め打ちだったはずだよ(デボラは除く)
 ぼくとルーサーがソフィー真決め打ち。
 他の2人は真ん中くらいかな? ちと不明。
(72)2005/03/29 18:25:07
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/29 18:26:28
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/03/29 18:34:30
吟遊詩人 コーネリアス
アンケートを出しておきながら、メモを貼るのを忘れてましたね。

議事録を読みましたが、言うべき事は言いましたし、特に反論すべき事も無いようなので、夕飯を取ってきます。
(73)2005/03/29 18:37:03
牧師 ルーサー
■4 ローズマリーさん襲撃について(補足)>>21
 残り狼が1人として、ローズマリーさんを襲撃する理由があったのは誰か?
 全体としての白候補上位者ではなく、炙り有力候補としては、スケープゴートに使える可能性のあった彼女を襲撃した理由はなんでしょう?
 『守護者であった可能性を考えた』という発想は誰が狼であろうと関係のない事になってしまうので、ここではひとまず置いておくと…
 まず、ローズマリーさんに黒印象と言われていた私とカミーラさんには理由があったのは間違いありません。炙り回避は2回必要と言っても、自分が先に炙られては無意味ですからね。
 次に、現在のポジション的に、スケープゴートが必要ないハーヴェイさん、自分が襲われなかった事で疑惑を招くにしても、ここまで日数が進めば『疑惑を押し付ける為に生かしている』説も説得力が生じますし、昨日の『確定白纏め役発言』に違和感を感じていたローズマリーさんを襲う意味は十分あったでしょう。
(74)2005/03/29 18:45:25
牧師 ルーサー
〜〜続きです〜〜

 ウェンディさんも、ハーヴェイさんと同じくスケープゴートの必要がないですし、自分が襲われなくても疑惑が増すわけでもないので、自分を疑ってるコーネリアスさんを避けて、残りの3人から、最も炙られ難いローズマリーさんを襲うのは自然でしょう。
 では、コーネリアスさんは、どうでしょうか?自分に白印象の相手を襲う理由はありませんし、現在のポジション的にスケープゴートが必要な位置です。コーネリアスさんにローズマリーさんを襲う理由はどう見てもないように感じます。

 と、普通なら、コーネリアスさんが白印象へ移動して終わりなのですが、『一人だけ理由がない』と言う状況は、冷静に考えると無視出来ません。試しに他の人が襲撃されたケースを想定してみましたが、『理由のない人』は居ないか、複数出るように思いました。
 故に、コーネリアスさんが実は狼で一発逆転の賭けに出てきた可能性も同様に高いと考えて、全員印象変化はなしと結論します。
(75)2005/03/29 18:45:45
語り部 デボラ
こんばんわー。

>>65
うーん。。まあ村としてはわからなくもないのです。
でも、でぼらの権利としてあんけーとには回答しますね。
(76)2005/03/29 18:48:39
語り部 デボラは、あと、【仮決定りょうかいしました】
2005/03/29 18:50:18
牧師 ルーサーは、仮決定了解です、私も夕餉を頂いてまいります…
2005/03/29 18:52:33
語り部 デボラ
■1.今日の▼炙り先(理由付き)
▼牧師さま(理由は■8.で)

■2.狼予想とグレースケール(書牧ウ逃吟)
黒 牧≧書>ウ≧逃>吟 白

昨日の更新前ででぼらをせっきょく的に炙りたがってたひとを狼さんとみます。さすがにあのだんかいでは、狼さんもぶらふはやらないとおもうのです。

ちなみに、うぇんでぃちゃんについては、昨日あんけーとの回答分(霊能真贋についてですね)がほりゅうになったまま日づけがかわってますので、この位置になっています。
(77)2005/03/29 18:52:44
語り部 デボラ
■3.勝利への炙り順
6日目(今日):狼狼霊村村村

1回でも炙りみすをすれば終了することそのものは、昨日とかわりません。がけっぷちです。。
これは■2.のぐれーすけーるを優先するしかないとおもいます。

▼牧師さま→▼うぇんでぃちゃん

ここではーべいさんを外しているのは、牧師さまとはーべいさんの両方が狼さんだということはまずないとみてるからです。

それにしても、、うーん。うぇんでぃちゃん炙り。。なんだか、自分で書いててすごく抵抗があるのです。こーねりあすさんとうぇんでぃちゃんの話し合いを注意ぶかく見守ります。
(78)2005/03/29 18:56:03
語り部 デボラ
■4.ローズマリー襲撃の意図
ろーずちゃん襲撃は、でぼらからしてみればまあまあかんがえられる線です。(>>5:56)

すてらちゃんからまとめ役を引きついだはーべいさん、ぐれーの中では一番白いいんしょうだった(でぼら視点。。)ろーずちゃん、そしてでぼら。襲撃対象はこの3人からえらばれたとおもいます。。けど、これについてはまたあとでー。
(79)2005/03/29 18:57:33
語り部 デボラ
■6.(コミット進行について)
1人でも反対したならやめておくべきとおもいます。残りのptを見る分には、まだろんぎし尽くしたってわけじゃないようですしねー。
(80)2005/03/29 18:57:53
語り部 デボラ
■7.自分が黒に見える点と言い訳
わるくて狂人さんだというのなら、黒にはみえませんねー。。
わずかながらもでぼら人狼説もあったような気はしますが、だとしたら潜伏している狂人さんが誰なのか、またその狂人さんの役割がなんなのかが謎すぎます。
(81)2005/03/29 19:00:34
語り部 デボラ
■8.自分のここは純白アピール
純白じゃなくて真におきかえてお話しますー。

●襲撃について
昨日もゆいごんがわりにお話してますけど(>>5:81)、でぼらが狂人さんと仮定すると、残る狼さんはあと1匹だけなのです。
GJが出れば炙り手数は1回増えますし、そうすれば狼さんの勝利はとても遠くなります。くり返しますけど、すてらちゃんには守護さんがついているかのうせいが高かったです。

そのじょうきょうの中で、らすとうるふさんがすてらちゃんを狙ったというのは、よっぽどてんぱってるとしかおもえないのです。
らんだむ投票で、襲撃までらんだむになったというのならなっとくもしますけれど、あのときにらんだむになってるひとはいませんでした。
(82)2005/03/29 19:02:12
語り部 デボラ
(つづき)
そして、今日のろーずちゃん襲撃です。

でぼらは今日の襲撃先が、でぼら自身かはーべいさんかろーずちゃんに来るとかんがえてましたけど、まとめ役のはーべいさんが襲撃されなかった場合、人外さんかみすりーだーのかのうせいを本気でけんとうするつもりでした。
昨日のこうしん前のはーべいさんの言動から、そのりょうほうがありえるとおもいます。

すてらちゃん襲撃は成功すればらっきーくらいだったかもしれませんけど、あれが成功したなら、ふつうは守護さんがもういないと見るとおもいます。すくなくともでぼらはそうかんがえてます。
だったら、次ははーべいさんを狙ってたってよかったはずなのです。

最後まで残される多弁はみすりーだー以外のなにものでもないです。ぜっせん要員とはーべいさんご自身は言ってますけど、たとえば今日らすとうるふさんが炙られたら、それすらかなわなくなるのです。
はーべいさんが人間だというのなら、でぼらにはそれしかかんがえられません。
(83)2005/03/29 19:04:06
語り部 デボラ
●占い師さんの真贋について
さっきもまた議事録を読み返していたのですが。。
でぼらも、あのときおもわずつっこんですますけど(>>2:39)、やっぱり占い師さんが占い結果を言わないのはおかしすぎるのです。本当のところを言うと、狂人さんか結社さんのうっかり騙りかとおもったくらいです。

1)2日目には襲撃はありません
2)日づけが変わる前のせしりあちゃんの守護COは、あの場ですることになんの意味もありません
3)ですから、せしりあちゃんのCOは高かくりつで妖魔の悪あがきということになります
4)占い師さんには、せしりあちゃんが「人間」という通知が行っているはずです

以上のことから、でぼらはぎるさんとえったちゃんがあやしいですと言ったのです。えったちゃんに対しては、ぎるさんほどはうたがってませんでしたけど、反応を見たかったのでわざといっしょくたに言いました。
(84)2005/03/29 19:05:46
語り部 デボラ
(つづき)
この村は妖魔に慣れてないひとが多かったみたいですけど、かんじんの占い師さん本人が1)〜4)をかんがえつかないというのは、ちょっとおかしいのです。
そのことから、ぎるさんが真占い師さんだということはまずないとおもいます。ぎるさんは>>2:173で弁明してますけど、真としてはろんがいなのです。

えったちゃんは人間判定でしたので、真か狂。上のことから、ぎるさん狂、えったちゃん真。
。。やっぱり、今日炙るべきは牧師さまです。
(85)2005/03/29 19:06:54
語り部 デボラ
。。以上です。
連投ごめんなさいなのです。。

それと、もうひとつだけ。でぼら、体調ぜっふちょうなのです。しんけんに横になってきます。。本決定はかくにんしにきますが、これ以降しつもんやつっこみにお返事できるかどうかはわかりません。本当にごめんなさい。。。

明日まだ生きていられたら、おへんじします。。
(86)2005/03/29 19:10:23
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラに、ありがとう、御大事にね
2005/03/29 19:13:00
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/03/29 19:14:54
語り部 デボラは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/03/29 19:18:09
語り部 デボラ
うーん、それと、のどあめ。。は、仮決定で炙りになってるこーねりあすさんにしておきますね。
(87)2005/03/29 19:18:14
逃亡者 カミーラ
>>74>>75
>ルーサー

この意見ってちょっと苦しくない?
こじつけにしか見えないよ?
理由がないからって・・・・。
結果論だよ・・。
主張するにしてはちょっとねぇ。

コーネリアス炙りの理由の付け足しにはならない。
焦ってる?
今日はやっぱりルーサー炙りに変更しようかな・・。

(88)2005/03/29 19:19:04
双子 ウェンディ
>>77
回答するのら。
ウェンは正直どっちか分からなくなっているのら。
ただ今いる人で怪しいのがコーちゃんだと思っているのら。
ルーサーおじちゃんも怪しいと思っている箇所は明日があれば、デボラちゃんが真霊の可能性が高いと思っているのら。
デボラちゃんが真霊の場合、ヘンリエッタが真占い師の可能性もあるのら。
そうするとルーサーおじちゃんが怪しいという三段論法なのら。

でもルーサーおじちゃんのコーちゃん人狼という指摘は頷けるところが多く、これが身内切りなのか村人としてがんばっているのか分からなくなってきているのら。
(89)2005/03/29 19:19:53
語り部 デボラ
今回はみんな風邪か花粉でだうんしてるような気がするのです。。役割はちょっとおいといて、みなさん。。
【いのちだいじに】です。

でぼらもねてきます。。
投票はこーねりあすさんにしておきました。更新前にはなんとか顔を出せるようにどりょくしますね。

それではー。
(90)2005/03/29 19:20:37
双子 ウェンディは、語り部 デボラの背中をさすった。
2005/03/29 19:20:49
逃亡者 カミーラ
>ウェン
>>74>>75
のルーサーの意見に納得できるかい?
(91)2005/03/29 19:22:03
逃亡者 カミーラは、語り部 デボラに微笑んだ。
2005/03/29 19:22:13
語り部 デボラは、双子 ウェンディ>>89 了解ですー。答えてくださってありがとうございます
2005/03/29 19:22:23
語り部 デボラは、全員にお辞儀をしてからひっこんだ。
2005/03/29 19:23:05
双子 ウェンディ
>>82
デボラちゃんの真贋関係なく1日伸びるのは人狼にとってつらいと思うのら。
あの時点で守護者がいないという判断は難しいのら。
そこをあえて狙ってきたのは、GJが出た際にひょっとして守護COしようとしたのかもって今思ったのら。
つまり人狼は複数いたのではないかと。
そう考えるとデボラちゃんが真という位置づけになるのら。
でも守護者COって人狼にメリットあるのか、すごい疑問。
(92)2005/03/29 19:24:55
双子 ウェンディ
>>91
これって難しく書いているけど、要は自分に不利な人を襲撃して、不利なことをするわけがないというミスリーディングでしょ?
(93)2005/03/29 19:28:55
吟遊詩人 コーネリアス
戻りました。
デボラさん、促し有難う御座います。
お大事に。

〜以下メタ発言〜
経験上、人狼やってると、参加者の中に体調を崩す人が必ず居ますね。かく言う私も今回はそうですが(あせ
(94)2005/03/29 19:29:50
双子 ウェンディ
〜以下メタ発言〜
崩したことがないウェンだったりする。。。
(95)2005/03/29 19:31:04
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアス信楽のたぬきの置物をプレゼント。愛のあかしなのら。
2005/03/29 19:31:36
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラをつんつんつついた。
2005/03/29 19:43:49
双子 ウェンディ
>>91
リアクションがないと不安になるのら。
(96)2005/03/29 19:44:25
双子 ウェンディ
>>92について他の人の意見を聞きたいのら。
守護者はこの時点でいないと思える?
守護者はステラお姉さまを守っている可能性は高いと思うのら。(50%ぐらい。裏をかいてグレー守護という考えで)
(97)2005/03/29 19:49:33
逃亡者 カミーラは、あぁ。いるよ。賛同が得られたと見ていいのかな?>>91
2005/03/29 19:50:24
逃亡者 カミーラ
>>97
あたしはいないと思うよ。>守護者
まぁ、シャーロットか、ローズあたりなんじゃないかな。
(98)2005/03/29 19:52:03
双子 ウェンディ
>>98
ステラお姉さま襲撃前夜のことなのら。

ウェンも今はいないと思うのら。
(99)2005/03/29 19:56:11
双子 ウェンディ
>>91
>>93という意味で納得しているのら。
そういう風に聞かれると意味を読み間違えているように思えてくるのら。。。。
(100)2005/03/29 20:00:00
双子 ウェンディは、促しあまっているのら。欲しい人いる?
2005/03/29 20:05:12
逃亡者 カミーラ
ん。
勘違いみたいだね。>ウェン
この話はもういいよ。
そう突っ込むとこでもないし。
(101)2005/03/29 20:05:43
双子 ウェンディは、了解なのら。@1
2005/03/29 20:08:16
逃亡者 カミーラ
>ハーヴ
>>47
については意見いってもらえないのかな?
まだ、ptあるうちに言ったんだが・・・。
(102)2005/03/29 20:10:59
牧師 ルーサーは、皆さんこんばんわ。ただいま戻りました。
2005/03/29 20:14:17
吟遊詩人 コーネリアス
さて、促しを頂けたので、幾つか返答など。

>ウェンディ嬢
>>59 「疑わせて人狼にしようとしている」
私は論理によってウェンディ嬢が人狼だと思いましたが、人狼にしようとしているとは言い掛かりも甚だしいですね。もしそうなら、>>35で「ウェンディ嬢人狼が間違いでも」などと言うでしょうか。
>>61
C)ルーサー殿に票が集まっていたとして、議事録を読んでいない私にそれが判るはずもありませんが?
E)私は昨日ウェンディ嬢が人狼だと思いました。もし私が人狼なら、ウェンディ嬢と対立するよりカミーラ嬢と対立した方が得ではありませんか?カミーラ嬢には失礼ながら、ウェンディ嬢よりカミーラ嬢の方が信用度は低いのですから。人狼だと思ったウェンディ嬢を炙り候補にして何か矛盾していますか?
>>67
人狼が複数残っていれば、自分の白さを主張する為に提案しても別段おかしくは無いですね。実際、霊能者のどちらが真でも、あの時点では人狼は2匹生存していましたし。
(103)2005/03/29 20:21:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>68 ルーサー殿
了解です。

>>71 ハーヴェイ殿
この期に及んで、私は霊能者の真偽に確信が持てないで居ます。最悪の可能性を考慮すれば、炙りミスは許されません。それ故の焦りです、としか言いようがありません。
(104)2005/03/29 20:21:46
吟遊詩人 コーネリアスは、>>72以降についてはこれから意見をまとめます。
2005/03/29 20:22:08
双子 ウェンディ
ごめんなのら。出かけることなったのら。
更新前に戻れるかちょっと分からないのら。
ハーヴェイ兄ちゃんに委任しておくのら。
(105)2005/03/29 20:25:07
牧師 ルーサー
>>88
 何やら、カミーラさんの誤解を招いているようなので、一応の反論と言うか、補足をしておくと…
 『ローズマリーさん襲撃は、情報として決め手にならないと、私は判断しました。』と言う事について説明しているだけであって、これを根拠にコーネリアスさんを炙り候補に挙げている訳ではありませんよ?
 コーネリアスさんを炙り候補に挙げたのは、昨日からの流れからです。最初(暫定)を付けていた理由が、『ローズマリーさん襲撃は、コーネリアスさん狼ならありえないか?』と迷いを持ったからだったのですが、考えた結果、コーネリアスさんを白と判断する根拠としては、表裏両方の可能性が存在して決め手にならない…と、考えたから。暫定から意見を変えない事に決めました…と言う事です。
(106)2005/03/29 20:25:58
双子 ウェンディ
>>61
C)読んでいないことまで確認していなかったのら。読んでないのに意見を言うのはある意味お気楽。
仲間以外誰でもいいと思えるのら。
E)了解。勘違いみたい。
>>67提案することではなくあの発想を人狼が出来ないではないかという意味なのら。
(107)2005/03/29 20:32:07
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/03/29 20:32:30
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/03/29 20:36:16
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディに、促しありがとうございます。
2005/03/29 20:36:52
牧師 ルーサーは、ウェンディさんも残ってないと思って促したら、外出でしたか(汗
2005/03/29 20:37:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>75 ルーサー殿
私が人狼だとして、一発逆転の賭けに出る可能性と、昨日の時点で唯一の味方とも言えるローズマリー嬢を襲撃する可能性、どちらが高いと思われますか?印象だけで良いのでお答え下されば有り難いのですが。
>>57で私自ら言っているように、■8.は根拠が薄いと思います。その中でF)は唯一説得力があると思うのですが、これが全く考慮されないとなると、もはや今日の私炙りは回避する方法が無いと思います。
(108)2005/03/29 21:08:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>92 ウェンディ嬢
この時点では人狼は最低でも2匹生存が確定。そして生存は残り10人(4日目)。
炙りが一番得票数の多かった(5票)ルーサー殿とした場合、リック殿は生き延びて生存者8人(5日目)ですね。この場合、霊能者のどちらが真でも、8人中人狼は2匹。守護者と人狼1匹を(CO合戦によって)交換すると、両炙りとして7日目は4人中人狼1匹の状況が確定します。
得票数2位のリック殿(2票)炙りを人狼が予想したかどうかにも拠りますが、私個人の感想では、人狼にメリットが有ったと思います。少なくてもラストウルフは7日目まで生き延びられる確率が高くなると思いますから。
(109)2005/03/29 21:09:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>107 ウェンディ嬢
嘘をつくのはやめて頂けませんか?
>>3:162の本文の最初にはっきりと「まだ議事録を読んで居ませんが」と書いてありますが。最初の一文を「都合良く」確認せずに、それ以外の内容だけ確認したとでも言うつもりですか?それとも、>>3:162の発言の内容を全く読まずに>>61のC)の発言をしているのですか?
(110)2005/03/29 21:09:47
牧師 ルーサー
>>82 >>92
 あの時点で、守護者不在の可能性は、客観的に非常に低かったと、私も考えます。あれだけ発言量の多かったシャーロットさんが守護者であるか、あの日の投票(ステラさん委任)で守護者が炙られる可能性を除けば、守護者は活動していて、高確率でステラさんを護衛していると考えたでしょう。
 GJが出たと仮定して残り人数は9人、守護COで両炙りするとして、5人時にデボラさん真なら狼2(但し、ソフィーさんが先に炙られた可能性も高い)、ソフィーさん真なら狼1(どちらの場合も、あの日の委任投票で狼は炙れなかったと仮定)
【ソフィーさん真】 (白白白狼狂)→(白狼狂)
【デボラさん真】  (白白白狼狼)→(白白狼)
 先に両炙りをした場合の、5人→3人の状況はこうなります。デボラさん真の場合、5人時にソフィーさんが炙られた可能性は非常に高いでしょう。ソフィーさん真の場合、一度炙り回避すれば、狼側はかなり有利な状況です。
 と言う事で、デボラさん真印象を受ける状況でしたが、ここから、霊能者の真偽を決め撃ちする程、どちらだったら有利不利はなかったと考えました。
(111)2005/03/29 21:11:28
吟遊詩人 コーネリアス
>ウェンディ嬢
外出される旨宣言された後での反論は正直心苦しいですが、私としても人狼2匹生存(炙りミス不可)の可能性が捨て切れない以上、無益に炙られる訳にはいきません。
卑怯と思われるかも知れませんがご容赦を。
(112)2005/03/29 21:13:21
吟遊詩人 コーネリアス
これは私見(メタ発言含む)ですが。
守護者の立ち位置は基本的に妖魔と同じ「占われず炙られず」です。確定白になったら襲撃される確率が飛躍的に上がりますし、炙られるのも論外です。
ですが超前衛多弁守護者を知っていますので、シャーロット嬢が守護者の可能性を否定できません。
(113)2005/03/29 21:18:19
牧師 ルーサー
>>108
 どちらかと言えば、勿論、賭けに出た可能性は低いと考えてます。ですが、『トータルで見て白と見なす根拠としては弱く、グレースケール・炙り順位に変動なし』と言うのが結論です。
 もし、コーネリアスさんが最後の人狼であるなら、追い込まれていると言ってよい状況であり、賭けに出た可能性を否定出来ないのも事実ですから…
(114)2005/03/29 21:19:23
吟遊詩人 コーネリアスは、22時まで離席します。ハーヴェイ殿に委任。
2005/03/29 21:19:30
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサー殿、残念ですが>>114了解です。
2005/03/29 21:20:42
書生 ハーヴェイ
 ずっと炎の前で小説執筆していたハーヴェイだよ。
 予定よりかかってね、今から原稿を整えて持っていくから、戻りが23時を越えそうだ。
 伝書で本決定を出すので、できれば22時15分ぐらいまでに、各自の最終的な ▼今日の炙り希望 を出しておいて欲しい。
 ウェンディとデボラはいないんだね、了解。
(115)2005/03/29 21:22:43
牧師 ルーサー
>>109
 それと、ウェンディさんが居ないようなので、代わりに補足しておきますが、4日目の投票委任では、人狼側にも誰が炙られるか分からなかった筈なので、人狼側襲撃先を考えるのに、リックさんが炙られる前提を入れるのは無意味かと、ついでに言えば、私は炙らない前提になっていました。(襲撃される可能性が非常に低かったから)
 また、守護者がCOするのは、人数が一人しか減らなかった場合のみだったはずなので、5日目の人数は9人と仮定するべきかと。
(116)2005/03/29 21:26:23
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイメモの通りで変更はありません。
2005/03/29 21:26:31
逃亡者 カミーラ
本日の炙り希望
▼コーネリアス>ルーサー
まだ考えがまとまらない。

あたしも飲みに誘われ出かけなければならない。
本日中に戻っては来れないだろう。

ハーヴェイに委任しておくよ。
(117)2005/03/29 21:27:26
逃亡者 カミーラ
一応電波で状況を見るつもり。
発言はおそらくできない・・・。
何かあったら生きていれば明日答える。
(118)2005/03/29 21:29:28
牧師 ルーサー
>>116 得票数的に判断根拠にはなりますね、失礼。(訂正
(119)2005/03/29 21:29:34
書生 ハーヴェイ
 あがった、出しに行く!w
 終電が終電が、では行ってきますっ!

 ちと早いが、いない人が多いんで出しておくよ。

< ★本決定 >
▼コーネリアス

 すまないコーネリアス。さすがに5人中3票は(狼の操作を加味しても)炙りを避けられないところだった。

 オレの分まで辞世の句でも読んでくれると嬉しいよ。
 おつかれさま、火中のみんなによろしくね。
(120)2005/03/29 21:46:19
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスのためにとっておきのワインを開けた
2005/03/29 21:46:45
書生 ハーヴェイは、すまんが先にいただくよ。一口だけワインを飲んだ。
2005/03/29 21:47:21
書生 ハーヴェイは、原稿を抱えて走り出した……(離席&コミット)
2005/03/29 21:47:44
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに、本決定了解しました。
2005/03/29 21:50:07
吟遊詩人 コーネリアスは、戻りました。
2005/03/29 21:58:30
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/03/29 21:58:45
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解】
ハーヴェイ殿に委任。

ハーヴェイ殿について
私は初日からハーヴェイ殿を信頼する旨の発言をして来ましたが、ハーヴェイ殿は3日目に私を占い候補に挙げた以外は占・炙候補に挙げませんでした。あの日はハーヴェイ殿以外、誰も私の名を挙げていません。もしハーヴェイ殿が人狼なら、私はミスリード要員として生かされて来たと断定できる根拠だと思います。
尤も、私はハーヴェイ殿は人間だと思っていますが。

故に村人にお願い。
炙って欲しいとは言いませんが、明日が有ったらもう一度だけハーヴェイ殿を疑って下さい。

■2.ブラフ無しのグレースケール
白 カ>ハ>ル=ウ 黒
もし守護者が生きていたらカミーラ嬢だと思っています。
勿論COは求めません。

以上を遺言とします。

炙り逃れと言われるのも嫌なので、今日は私炙りを完遂して下さい。
それでは、エピでお会いしましょう。

pt@0
(121)2005/03/29 21:59:23
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスに、促しありがとうございます。
2005/03/29 22:02:17
牧師 ルーサー
>>121
 このような発言?は、コーネリアスさんに慰めになるのか分かりませんが、ハーヴェイさんは纏め役なので最終日までは炙らない物と考えて居るので、ハーヴェイさん炙りを推していないだけで、私のグレースケールはメモの通りです。勿論、最終日に必ずしもハーヴェイさんを炙り候補として挙げると宣言しているわけでもありませんが…
(122)2005/03/29 22:10:02
吟遊詩人 コーネリアスは、ルーサー殿、>>122そのお言葉だけで充分です。
2005/03/29 22:14:27
語り部 デボラ
こんばんわ。間に合いました。。

はーべいさん、本決定りょうかいです。投票はひきつづき、こーねりあすさんで入れてあります。ごほうこくまでに。。
(123)2005/03/29 22:34:43
書生 ハーヴェイは、その頃、遭遇した海竜と死闘を繰り広げていた。鍋の具になれぇ!
2005/03/29 22:55:51
吟遊詩人 コーネリアスは、あと3分・・・。
2005/03/29 22:56:50
吟遊詩人 コーネリアスは、【野菜だけ食べてれば幸せな人です】とCO。 act@0
2005/03/29 22:59:06
書生 ハーヴェイは、祈りを捧げた
2005/03/29 22:59:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
20
17
0
0
0
24
0
24
0
0
0
22
17
0