人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(297)キャンプファイアー村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、異国人 マンジローに投票した
書生 ハーヴェイ は、異国人 マンジローに投票した
牧師 ルーサー は、異国人 マンジローに投票した
修道女 ステラ は、異国人 マンジローに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、異国人 マンジローに投票した
双子 リック は、異国人 マンジローに投票した
双子 ウェンディ は、双子 リックに投票した(ランダム投票)
新米記者 ソフィー は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した(ランダム投票)
逃亡者 カミーラ は、流れ者 ギルバートに投票した(ランダム投票)
お嬢様 ヘンリエッタ は、異国人 マンジローに投票した
流れ者 ギルバート は、異国人 マンジローに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、異国人 マンジローに投票した
語り部 デボラ は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、双子 ウェンディに投票した(ランダム投票)

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、語り部 デボラ、の12名。
新米記者 ソフィーは、・・・投票決定忘れてたわ・・・・・・!ごめんなさい・・・!
2005/03/25 23:01:47
修道女 ステラ
ロザリオはいつもどおりに輝いてます。
【ルーサーは人間】です。
(0)2005/03/25 23:01:51
村長の娘 シャーロット
ギルーーーー!!嘘でしょ…
やだよう… うわーん(号泣)
(1)2005/03/25 23:02:17
語り部 デボラ
【まんじろさんは人間さんでした。】
(2)2005/03/25 23:03:03
村長の娘 シャーロットは、ギルの姿をみて意識を失った…
2005/03/25 23:03:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルの野郎…、
ちゃんとした答えを出してなかったじゃないかよ…。
マンジローは体を大事に、早い回復を願っているよ。
(3)2005/03/25 23:03:46
修道女 ステラは、ギルバートの目を閉じて、毛布をかけた。
2005/03/25 23:04:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>0
ステラの結果発表、確認しましたわ。
【ルーサーは狼でした。】
…これ、能力者吊っておしまいなの?
(4)2005/03/25 23:04:25
新米記者 ソフィーは、占い結果発表が終わったあとの発表のほうが良いわよね?
2005/03/25 23:04:32
語り部 デボラ
うーん。。やっぱり占いCOが欠けちゃったのです。
(5)2005/03/25 23:04:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ランダムさんが多いな(汗
(6)2005/03/25 23:04:51
新米記者 ソフィー
残念だけど・・・

【マンジローさんは人間だった】わ・・・。
(7)2005/03/25 23:05:52
双子 リック
マンジおじさん、安らかに…えっ、ギルおじさん!?
シャル姉ちゃん…大丈…夫…?

えっと…ギルおじさんだけど…もしも結社員なら、占い結果の発表の後に、相方の人に出て欲しいよ。

違う時は…どうしたらいいかみんなで意見を言うまで舞って欲しい…かな。
(8)2005/03/25 23:06:16
語り部 デボラ
あー。ごめんなさいです。占い結果がおわるまで待てばよかったのですね。次からきをつけます。。
(9)2005/03/25 23:07:00
牧師 ルーサー
あぁ、ギルバートさん、何と言う事でしょう…
主よ、どうか、ギルバートさんとマンジローさんに安らかな眠りを…
(ギルバートさんが騙り結社員だった場合には、相方の人は第一声COしてもらうべきでしょうね?)
(10)2005/03/25 23:07:50
双子 リック
あぁ、シャル姉ちゃん…。
誰かシャル姉ちゃん、ベッドに運ぶの手伝って…お〜も〜い〜。
(11)2005/03/25 23:08:18
牧師 ルーサーは、ランダム投票した4人に困惑した。
2005/03/25 23:08:38
語り部 デボラ
りっくんと牧師さまに賛成ですー。
ぎるさんが結社員さんだった場合には、相方さんにCOしてもらいたいのです。
(12)2005/03/25 23:09:40
双子 リック
え?ルサおじさんが人狼!?
(13)2005/03/25 23:10:00
語り部 デボラ
。。なんでこんなにらんだむが多いのですかー。もう。
(14)2005/03/25 23:10:03
村長の娘 シャーロットは、薄い意識の中で現状況を整理し始めた。
2005/03/25 23:11:22
新米記者 ソフィー
・・・ごめんなさい、真剣に限界だわ・・・!!

もう、目を開けているのも辛いの・・・申し訳ないけど、寝させていただくわ・・・。
(15)2005/03/25 23:11:32
語り部 デボラは、新米記者 ソフィー、おやすみなさいですー。からだだいじに、ですよー
2005/03/25 23:12:13
新米記者 ソフィーは、ふらふらと集会場を出て行った。明日の昼過ぎにまた来ます。
2005/03/25 23:12:55
双子 リック
本当だね…投票をちゃんと合わせてない人は理由が在れば言って欲しいよ。
ウェン、ソフィ姉ちゃん、カミおばさん、マンジおじさん…だけど、マンジおじさんは…居ないね…おやすみなさい…。
(16)2005/03/25 23:13:12
修道女 ステラ
…わたしの役目はこれまでですね。
村のみなさん、ごめんなさい。本当は占いなどできません。
【わたしは、結社の人間】です。

ギルバートは結社ではなく、ほんとうに占い師でしょう。
しばらく、対抗を待ちますね。
(17)2005/03/25 23:13:24
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーに、おやすみなさい、ムリはいけませんよ。お体を大切に…
2005/03/25 23:13:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、ステラの結社CO了解。
2005/03/25 23:17:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ううん…計算をしてみて、能力者を結社員が騙っていなければルーサーを吊って、能力者全吊でおしまいだと思ったのだけれど…
ステラさんが結社員なら、ギルバートが狂人、霊能の騙りは狼ですのね。
ずいぶんと見えてきたわ…
(18)2005/03/25 23:17:54
語り部 デボラは、修道女 ステラに、>>17確認しましたー。しばらくたいきしますね。
2005/03/25 23:17:56
村長の娘 シャーロット
>>17 あうち!結社…
ギルの予想通りだね。昨日のメモではヘンリ狼・ステラ狂or結って言ってた。

【私はステラに対抗しないよ。】

こうなるとヘンリ狼で霊[真・狂]かな。
狼がトラップの中で黒判定…思い出すね、あの昔の話…。ヘンリ狂だと思うけど、人狼が占い師を騙ってないとは思い難い。
(19)2005/03/25 23:18:50
村長の娘 シャーロット
>>18 人狼が占い師を騙らないリスクについてどう思う?
(20)2005/03/25 23:20:15
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしも、しばらく待機していますわ。
…占い師が欠けた以上、ステラさんに疑われるのはしかたがないわ。
何か質問があるなら答えますの。言ってくれると嬉しいわ。
(21)2005/03/25 23:21:03
双子 リック
ステ姉ちゃんが結社員だったんだね。
もう遅いけど、ギルおじさん以外なら、まだ待ってて欲しかったんだよね。

ぼくも後4人が来るのを待つね。
えっと…とっても美味しいシチューのお代わり貰ってもいい?
(22)2005/03/25 23:23:02
村長の娘 シャーロット
とりあえず、占い師なしでステルス2人を炙るって考えた方がいいのかな。

推理し直しだ。ステラは纏め役お願いね。

>>19 よく考えたらルーサーは非結COしてるから、黒出しやすいんだね。ヘンリ人狼だな、こりゃ。
(断言はスタンスなので、ご了承を)
(23)2005/03/25 23:23:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>20
騙らないリスクですか…狼が霊能で補佐にまわる形ね。
日時がちがうなら大した事ではないかもね。
同時COでは、かなり高いと思うわ。
狂人を信頼していたか、隙をみて食べちゃうつもりだったか…今みたいに。
他になにかあったのかもしれないけれど、このふたつのどちらかが多いと思うわ。
(24)2005/03/25 23:24:50
村長の娘 シャーロット
>ルーサー
ヘンリに人狼判定されてるのは見てるよね?
何も反応なし???
(25)2005/03/25 23:25:09
牧師 ルーサー
ステラさんは結社員でしたか、このまま対抗がなければ…
1:ギルバートさんが真占でヘンリエッタさんが狂人か人狼
2:ギルバートさんが狂人でヘンリエッタさんが真占
この2つの可能性だけが残りますね。
勿論、私自身には、私に黒判定を出したヘンリエッタさんが偽者である事は自明となりますが。
ちなみに、この時点でステルス狼が2人か、ステルス狼+ステルス狂人という事になりますが、可能性としては前者が濃厚ですね…
(26)2005/03/25 23:26:07
書生 ハーヴェイ
 ハーイ、待たせてご・め・ん・ね☆

 まずはみんなにまとめ役リコール寸前のハーヴェイからお願いだよ☆

【 対抗結社は相方を指名でCO 】
【 その他は非対抗CO 】を第一声でよろしくぅ☆

 ギル、マンジ、冥福を祈るよ……炎の中で安らかに、おやすみ―――
(27)2005/03/25 23:26:16
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットちょっと事態を整理して居ました。申し訳ありません…
2005/03/25 23:26:51
書生 ハーヴェイ
【 ぼくは対抗結社COしないよ☆ 】

 非対抗宣言が一巡次第、まとめ役はステラにお・ま・か・せ☆
(28)2005/03/25 23:27:17
牧師 ルーサーは、既に昨日CO済みですが念の為に…【私は結社員ではありません】
2005/03/25 23:27:39
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサー「了解だよ。>>26みたら納得した。」
2005/03/25 23:27:43
双子 リックは、書生 ハーヴェイに、【ぼくは結社員じゃないよ】と言った。
2005/03/25 23:30:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>27
【私は対抗結社COはしないよ。】
しばらく席をはずさせてもらうよ。
このまま寝てしまうかもしれないので、それを報告しておくよ。
(29)2005/03/25 23:30:23
書生 ハーヴェイ
 あと、ステラのお手伝い♪ってことで、ありきたりな議題を投げておくんだよ☆

■1 今日の占い先と理由
■2 今日の炙り先と理由
■3 (対抗がいないなら)ステラまとめ役の承認
■4 ヘンリエッタあれこれ
■5 霊2人の印象・真偽
□6 好みの異性のタイプ☆
(30)2005/03/25 23:30:42
修道女 ステラは、双子 リックシチューのおかわりをよそった。
2005/03/25 23:30:44
村長の娘 シャーロット
さて、今日もベラベラ話ながら纏めるよ。
ヘンリ人狼なら、ステラとギルは人間であり、どっちにも真占い師の可能性があった。
人狼は霊能者騙りをしてなければ霊[真・狂]から占[真・狼・結]と確信はつく。
何でステラを喰わずギルを喰ったかなんだよね。ギル真って予想してるのほとんどいなかったし…
(31)2005/03/25 23:31:11
修道女 ステラ
>>22
わたしも食べようかな。
体力つけないとっ☆
(32)2005/03/25 23:31:33
語り部 デボラは、いりませんけど、ねんのためー。【結社さんじゃありません】
2005/03/25 23:33:08
修道女 ステラ
>>31
わたしとギルバートだけを比較すると、やはりわたしは結社に見えてしまったのでしょう。何人かの回答で、指摘されていますし。
(33)2005/03/25 23:33:46
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず注意。
「結社員CO」ではなくて、「対抗結社CO」だよ。
(34)2005/03/25 23:35:01
語り部 デボラ
お話のとちゅうですけど、でぼらそろそろ寝る時間なのです。あんけーと回答は明日しますね。
それじゃ、おやすみなさいー。
(35)2005/03/25 23:35:10
村長の娘 シャーロット
人狼が占い師を騙ってない場合、(占[真・結・狂]霊[真・狼])これも同様にギルを真と予想しての喰いか、確定白を増やさない意味で信用の低い(護衛されてる可能性の低い)ギルを喰ったか。

ただこの場合、人狼視点で占い師に結がいるのは分かってる。COタイミングから考えた方が分かりやすいのかな。
(36)2005/03/25 23:35:27
語り部 デボラは、あくびをしながら集会所を後にした。
2005/03/25 23:35:46
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットさんは、わたし偽決め打ちなのね…
狼一匹ひきましたから、最低限の仕事は果たせたと思っているわ。
だけれど、それで満足しちゃうわけにはいかないし…議事録を読み返してくるわ。
(37)2005/03/25 23:36:03
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートが来たようなので、
予定を変更してアンケートをざっと考えてこちらに載せてから
帰ることにするよ。
(38)2005/03/25 23:38:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、おやすみ、デボラ
2005/03/25 23:38:22
村長の娘 シャーロット
>>33
なるほど。私はちっとも分からなかったよ。
という事は、ステラ結の指摘をした人の中に人狼がいる可能性はあるのかな。

ちょっと整理してくるよ。

ギル…結局私が聞きたい言葉は言ってくれなかったね。お墓でもいいから言ってくれてるといいな。
(39)2005/03/25 23:39:12
村長の娘 シャーロットは、ギルの遺体をキャンプファイヤーの炎に投げ入れた。
2005/03/25 23:40:28
村長の娘 シャーロット
ギルのこんな姿は…見たくないよ。
あなたを炎の中に入れて酷い女だって思ってる?

私はこのまま…あなたに空にかえってほしい…。
私を…見守っててね…。
(40)2005/03/25 23:42:02
村長の娘 シャーロットは、「議事録読み直してくる。今日はこのまま落ちるかも。」
2005/03/25 23:42:26
牧師 ルーサーは、炎に向かって十字を切り、手を合わせてギルバートの冥福を祈った
2005/03/25 23:42:33
書生 ハーヴェイ
 残る非対抗宣言はウェンディ、カミーラ、コーネリアスだね☆(ソフィーは省くのさっ)
 あと2人が非対抗の時点でぼくはステージを退くつもりなのさ。みんな、今日までありがとう☆
 惜しみない拍手を自分に送ろう。ぱちぱちぱち。

■4 ステラのまとめ役を承認し、出来る限り補助することを約束しよう☆
(41)2005/03/25 23:42:57
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットにそっとハンカチと紅茶を渡した
2005/03/25 23:43:44
修道女 ステラ
今いるかたからの対抗はなかったので、当面は暫定白とみなしてください。相方さんの潜伏は、しばらく解除しないつもりです。
(42)2005/03/25 23:44:07
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ「ありがとう…ギルの分まで…頑張るわ。」
2005/03/25 23:44:23
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイの、>>41は3番だと思うの。
2005/03/25 23:47:50
書生 ハーヴェイ
 そうそう、先に昨日の言い訳をするねっ☆

<本決定での●▼の変更について>
 これは甘いとか綺麗事と言われるけれど、ぼくとしてはマンジローくんに『Drストップ』と言いたかったわけだよ。
 今後無理をおして発言して欲しくないし、かと言って発言がなければ判断もできない。だから、人間と思っていたが、申し訳ないがおやすみいただくこととした。
 あわせて彼を弁護しておくが
『マンジローがランダム投票なのはぼくに委任していたから』だよ。
 彼は礼儀を貫いた、それだけは分かって欲しい☆
 ●牧師 は、得票数とか皆の意見とか、順当に。

 改めて、マンジローくんとギル、セシリンに冥福を祈るよ。ぼくらを見届けてね☆
(43)2005/03/25 23:48:17
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに「Yes! よくブラフに気づいたね☆」と言った(オオウソ)
2005/03/25 23:48:58
お嬢様 ヘンリエッタ
んう…結構眠たいですわ。
やっぱり、今日は寝ますの。おやすみなさい。
何かあれば言っておいてくださいな。
(44)2005/03/25 23:49:47
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに「おやすみヘンリ、大好きだよ。明日も頑張ってね」
2005/03/25 23:51:02
修道女 ステラ
状況はとても悪くなりました。
占い師なし。霊能者真偽不明。残り12人なので、炙りはあと5手です。

占1=嬢[狼]
霊2=語新[真狂]
白1=修
灰8=人人人人狩狼狼 書
(45)2005/03/25 23:51:19
お嬢様 ヘンリエッタ
…ハーヴェイが変ですわ。
日替わり人格ですの…
(46)2005/03/25 23:52:16
村長の娘 シャーロット
うーん…私の中でヘンリ人狼ならステルスするだろうという考えが抜けない。

ヘンリ人狼ならそれこそ超白2人がステルスしてるのかも。さすがに狂人ステルスはないよね…?

ハーヴェイ>纏め役お疲れ様。灰色の纏め役って辛いよね。今日からはあなたのユニークな発言に期待してるわ。
(47)2005/03/25 23:53:10
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに >>45 レディ、狩人なんていないんだYO? → 守
2005/03/25 23:54:58
修道女 ステラ
>>45の例外は、狼から見て白白白の占い師の状況を、あえて静観したときですね。

…あらら、ハリセンものの失態だわ。
(48)2005/03/25 23:56:37
修道女 ステラ
ヘンリエッタの状況は、とても苦しいけど、がんばって頂戴ね。
(49)2005/03/25 23:58:26
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/26 00:02:29
書生 ハーヴェイ
■1 ●コーネリアス
 今ぼくの中で一番ステルスっ☆て感じの彼が占い希望なんだよね。正直、体調のせいもあるようだから悩んでるんだけどとりあえずってことで☆

■2 ▼ルーサー
 こだわって見えてごめんよ、ルーサーくん☆
 でもね、ぼくはヘンリ真も捨ててないんだ。だからこそ霊判定を見たいんだよ。白白出れば言うまでもないし、パンダでもラインは見えるからね。
 正直、シャロ>>2:238 の通りなんだけどね。ぼくはこうも考えたんだよ。
『ギルを喰えたら仲間に黒出し、ヘンリが狼だからルーサー人間を印象づけよう』ってね☆
 これも変更ありえるが、今の時点の意見でっす♪
(50)2005/03/26 00:04:04
修道女 ステラは、ホットミルクを飲みながら、今日のハーヴェイは楽しそうだなあ。
2005/03/26 00:11:58
牧師 ルーサー
>>45でステラさんの仰る通り、状況はかなり悪いと言わざるを得ませんね、GJを考慮に入れないと、可能な誤炙は残り2回、とにかく全力で怪しい灰色を炙って行くしか手のない状況と考えます。
ヘンリエッタさんが真占と考えるとしても、残1のステルス狼を炙る必要がありますから、やはり灰色を潰して行くより他の選択肢はないように思われます。
(51)2005/03/26 00:12:37
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに「ぼくに惚れてもいいよ、ふふ☆」 皆に紅茶をいれながら♪
2005/03/26 00:13:37
酒場の看板娘 ローズマリー
1)眠くて冴えない頭での暫定占い先だが
●シャーロット

とにかく発言が多いね。
ここまで多弁だと逆に怪しまれないとの考えかもしれないので、
昨日に引き続いて占い先に挙げさせてもらうよ。

まぁ、占い先に挙げる・挙げないではなく、
とりあえずペース配分は考えて欲しいね。
発言ptが決められているのだから、
出来るだけその中でやりくりをする努力をした方がいいと思うよ。

2) ▼ルーサー
すまないね、占い結果が割れたので霊能のためにも吊りに挙げさせてもらうよ。
その代わり、真占いが既に居なくなっているとすると厄介なことになるがね…。

3)ステラまとめ役について
このまま対抗がなければお願いしたいね。
(52)2005/03/26 00:14:41
酒場の看板娘 ローズマリー
4) ヘンリエッタについて
セオリーで考えれば占いの内訳は真・結・狼なんだがね。
結社が両潜伏している状況で占い3人。
その状況で占いに狼が含まれないというのは、私には考えにくいのだけれど…むぅ。

5) 霊2人の印象・真偽
今のところソフィーは判断材料が少ないため難しいかな。
デボラは矛盾しているところは今のところ無いと感じるよ。

□6) 好みの異性のタイプ☆
な…、何最後に☆なんかつけているんだい(汗

それでは今日のところはこれで帰らせてもらうよ。
蹴球実況でもBGMに寝るとするよ。
(53)2005/03/26 00:16:12
牧師 ルーサー
>>50 >>53で指摘されている、私を炙っての占・霊間のライン出しは、普通なら有効な手段でしょう。
しかし、残り手数の少ない現状では、最善手かは疑問があります。
判定がパンダになれば、確かにラインが判明しますが、それ以外の判定であれば、ラインは分からず、ヘンリエッタさんの正体さえ分かりません。
人狼側は、恐らく自分達の優位を自覚し、時間稼ぎを考えるでしょうから、単純に黒判定者を炙れば状況が見えると言うのは、楽観的に過ぎるように思われます。
ヘンリエッタさんに黒判定を出されている私は、現状、襲撃される可能性が極めて低い存在です。人狼側も灰色を襲撃せざるを得ない以上、わざわざ、襲いたくても襲えない灰色である私を村人側から優先して炙るのは、『ヘンリエッタさん=真』を決め撃ちするのでなければ、自ら一手損をしている様に思われます…
(54)2005/03/26 00:30:26
牧師 ルーサーは、ローズマリーさんからのご指摘は>>52でしたね、失敗失敗…
2005/03/26 00:31:01
双子 リック
■1 ごめんなさい、もうちょっと考えさせて
■2 ▼ヘンリ>ルサおじさん(考察順の関係で下に)
■3 ステ姉ちゃんにまとめ役お願いしたい♪
■4
・人狼
ステ姉ちゃんを結社員と見抜いていたとしたら…確かに一番有得ると思う。
その場合、ルサおじさんの言う様(>>26)に狂人ステルスは考えにくいから、霊能者に狂人が居ると思う。
わからないのはこんなに早く、ギルおじさんを襲ってルサおじさんに黒判定をだしたのか。ヘンリが狂人なら利は多いと思うんだけど、狼だとちょっと害が多くないかな。
ギルおじさんを襲っても真に思われる可能性が高いと思ったのかな。
ルサおじさんも人狼とかで襲わなければならなくなった…まだ情報不足です。
(55)2005/03/26 00:36:16
双子 リック
・狂人
ヘンリを狂人と考える時に疑問に思うのは、何故人狼は占い師を騙らなかったのか?
占い師を騙る用意をして居たが、三人出たから止めた…って在るかな?その場合非宣言の後の方が怪しい…ってぼくもはいっちゃうね。
また黒判定は、シャル姉ちゃんが言っていた様に結社員の可能性が無くてし易かったのは在ると思う。
でも人狼を当ててしまう可能性は?ヘンリ狂人なら人狼は占い師候補三人から決め打ち、凄く危険。それをしなければならない理由が在るとすると、ルサおじさん人狼って可能性を考えちゃうから黒出し出来ないと思う。狂人の可能性は低いかな?

・占い師
この場合も、狂人の時に挙げた考察の内、何故人狼は騙ってないのって疑問が残る。
黒出しに付いては、もしもギルおじさん狂人なら、ルサおじさん人狼で三択でも占い師襲撃に駆けた可能性は在るかも知れない。可能性は0じゃないから切捨てちゃうのも良くないんだけど、ヘンリ人狼の方がしっくりくるんだよね。
(56)2005/03/26 00:36:26
双子 リック
■5 霊能者の印象・真偽
情報がデボばあちゃんだけなんだけど、発言や提案事項から、ちょっと信頼度高いです。でも対抗しているソフィ姉ちゃんの発言が少なくてわかんない。自分の意見を隠してるのか、本当に忙しいのか不明です。
そう言う意味では、ルサおじさんをどっちが黒判定するかは、大きな情報になるかなって気はするんですけど…ヘンリ狂人で切り捨てなら二人とも白を出しそうだよね。でも霊能者に人狼が居る場合って可能性は少なそう。ヘンリ狼の可能性が濃いのなら、ヘンリを吊ってた方が情報が多く得られるかな。


□6 好みの異性のタイプ☆
えっと、ヘンリが…ちょっと気になるけど…ウェンが最近冷たいんだ。
oO(ヘンリが占い師ならいいな、って期待してるぼくがいる…なんか切ないよ。)
(57)2005/03/26 00:36:52
双子 リック
■2 ▼ヘンリ>ルサおじさん
この二人のどちらかを火炙りにすれば、霊能者の言う結果から何かが掴めると思うんだ。どっちが人狼の可能性が高いかと言えばヘンリなのかな…。
。ヘンリ真の可能性を少しでも考えるならリスクの少ないルサおじさんなんだけど…。(ごめんなさい、ちょっと色眼鏡が入ってしまってます。)
後、この場合わからないのは、わかってるけど、出来るだけ偽(狂人)と思える霊能者に先に判定を言って貰いたいよ。
(58)2005/03/26 00:37:02
双子 ウェンディ
【ウェンは結社対抗しないのら!】
(59)2005/03/26 00:37:32
双子 ウェンディ
ごめんなのら。
今までトラブル処理なのら。
吊り投票まで気がまわらなかったのら。。。
ついでにCOすると、今日も浜松遠足残留なのら。
(60)2005/03/26 00:39:26
牧師 ルーサー
皆さんに自覚して頂きたいのは…
【全ての可能性を試す余裕はない】
と言う事実です、人狼側が裏を掻いてきていたり、レアなパターンが展開している可能性は、勿論否定できません。
しかし、どれかの可能性を検証すると言う事は、他の可能性を切る事とイコールになりますから、『この可能性も捨て切れない』と言う類の発言をされる場合には、そちらを採る事は、より一般的なパターンでの勝利を遠ざける可能性が高い事を忘れないで下さい…
(61)2005/03/26 00:42:40
牧師 ルーサーは、最初がら全ての可能性は試せないけど、今は更に…という意味でね
2005/03/26 00:44:08
双子 ウェンディ
まず、ソフィーに聞きたいのら。
>>2:263で本決定了解して3日目には結果発表しているのに、ランダム投票なのはなぜなのら?
(62)2005/03/26 00:44:41
修道女 ステラ
>>52
ねえさま、わたしの結社員が確定しなくても、占いはうそなので、占い結果はヘンリエッタの黒判定ただひとつです。

朝になったら考え直してくださいね♪
(63)2005/03/26 00:48:46
双子 ウェンディ
ざっと今日の議事録を読んだけど、流し読みで推測に至るまで理解していないのら。
アンケートは明日にさせてもらうのら。
(64)2005/03/26 00:49:49
双子 ウェンディは、ハヤシライスじゃなくて残念だった。
2005/03/26 00:50:37
双子 ウェンディは、双子 リックとおそろいの寝巻きで同じベッドで仲良く眠った。
2005/03/26 00:51:23
修道女 ステラは、双子 ウェンディに、お昼はハヤシライスにしましょうか♪
2005/03/26 00:53:21
修道女 ステラは、ミルクを飲み干すと、寝袋に潜った。一日、宜しくお願いします…
2005/03/26 01:14:46
双子 リック
占いの希望は、ヘンリが真占い師の仮定に基づいてだよ。
その場合、ギルおじさんは狂人、デボばあちゃんとソフィねえちゃんのどちらかが狼って事になるよね。
ウェンは、デボばあちゃんとソフィねえちゃんの二人から候補に挙げられているね。占い希望からは外す。
シャル姉ちゃんとハヴおじさんも昨日の考察の通り外して…。
ルサおじさんを処刑に挙げてた、カミおばさんも外す。
コネおじさんもルサおじさんを占い希望し挙げてるね。
マリーお姉ちゃんしか残らないや…仲間売りされてる…かな。

■1 ●占い:マリーお姉ちゃん

発言や考察からの印象では違うんだけど…強いて言えば初日寡黙で、段々と発言が多くなった感じはするけど…それお願いしたのは、ぼくもだし…。
(65)2005/03/26 01:32:22
双子 リックは、双子 ウェンディとおそろいの寝巻きで同じベッドで仲良く眠った。
2005/03/26 01:32:58
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタとなら、もっといいのにな…と、ちょっと思ったけど、内緒。
2005/03/26 01:33:55
牧師 ルーサー
さて、床に就く前に議題に回答を…

■1 私視点では、既に占いの価値はありませんが、どうせなら発言量の多い方への結果を出して頂きたいと思いますので、●シャーロットさんを挙げさせて頂きます。

■2 事実上ヘンリエッタさんを切り捨てる行動に出てきたと考えられるので、炙られる可能性が非常に低いポジションに一人は狼が居ると考えます。1ステルスなら可能性は低いと考えていましたが、2ステルスなら、占われる事もなく、ほぼ白と見なされている現在のポジションは軽視出来ないと考えられるので、▼ハーヴェイさんを推します。

■3 勿論、異論はありません。ここまでの言動・行動を見ても信頼に足ると考えます。
(66)2005/03/26 01:36:03
牧師 ルーサー
■4 ヘンリエッタさんが人狼であれば、結社員騙りが居る事は分かっていた筈ですから、トラップの可能性のない私に黒判定を出して来たのは非常に自然と思います。
逆に、ヘンリエッタさんが、狂人であれば、最悪の場合ラス狼に黒判定を出してしまう可能性もあったわけですから、ヘンリエッタさんが狂人である可能性は低いように思います。

■5 霊能者については、現状では判断が付かないとしか、申し上げ様がありませんね。ソフィーさんは発言量自体が不足していて、判断材料自体がないのが気になる所です。
システム的な事なので、あまり考慮したくはないのですが、>>62 を考えると結論は明らかなようですが…

□6 牧師たる身故、そのような事にはお答え致しかねます
(67)2005/03/26 01:36:34
修道女 ステラは、>>67は、霊能者には決め手にならないと思う…。
2005/03/26 01:39:26
牧師 ルーサーは、そういえば、そうですね。霊能者は自動発動だ…
2005/03/26 01:41:04
牧師 ルーサーは、疲れているようなので、私も休むとします。皆さんお休みなさい…
2005/03/26 01:42:02
牧師 ルーサーは、炎に向かって十字を切った後、一礼して去っていった…
2005/03/26 01:42:24
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/03/26 01:46:38
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/03/26 01:47:47
逃亡者 カミーラ
更新間に合わなくてごめんなさい。
どうしてもこちらを覗けない事情があり・・・。
ただ今帰宅しました。

とりあえず
【対抗の結社員COはしません。】

議題については明日答えます。

ほんとうにすいません。

(68)2005/03/26 02:54:26
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタの傍らで、ムクリと起きて、むにゃむにゃ。
2005/03/26 07:38:57
双子 リックは、着替えると、リュックを背負い、パチンコをベルトにはさんだ。
2005/03/26 07:40:17
双子 リック
おはよ〜♪今日はちょっと森の方まで行ってくるよ。
山菜とか茸とか、木の実とか取ってくるから期待しててね。
もしかしたら迷子になってしまうかも知れないけど、その時は鳩のアルフォンスを飛ばすから、安心してね。

■2 ▼ルサおじさん
で火炙りの希望だけど、考察はそのままなんだけど順位入れ替えるよ。
ちょっとでも真の可能性があるのなら、ちょっとでも情報を得られるのならヘンリを火炙りにするのは後にしたい。
後、仲間に黒判定も在るかも知れないから要注意。

じゃあ、行ってくるね〜♪
(69)2005/03/26 07:40:47
双子 リックはメモを貼った。
2005/03/26 07:45:35
双子 リックは、森へと駆けていった。
2005/03/26 07:46:12
書生 ハーヴェイ
 ハーイ☆ みんなのヒーロー・ハーヴェイくんだよ。
 レディース&マドモアゼル、おはようさんだよ♪
 あ、やろーズ&ぼっちゃんズもおはようさんだよね。忘れてないよ、うん☆

 まず先に。今日も小説の執筆が忙しいんでね、戻りが21時頃になるかもしれない。
 とりあえず、ステラに委任でコミットにしておくよ。
(70)2005/03/26 09:13:08
書生 ハーヴェイ
>>54
 ヘンリ狼と仮定して話すね☆
「ヘンリが真でなければルーサーは炙らない」この考え方こそが、狼の策略とぼくは>>50で言ってるのさ☆
 ルーサーくんが狼とすれば、ステラが白出しの時点でステラ=結or狂は確定。ステラ自身も言っているようにステラ=結に見えたから、そうするとヘンリ=狼は(今の状況の通り)皆に確実に言われることとなる。
 その中でルーサーくんに黒出しをすることで「ヘンリ偽だからルーサーくん狼」を印象づけられるんだ。
 ぼくはこう考えたから>>50を言ったんだけど―――
(71)2005/03/26 09:18:49
書生 ハーヴェイ
 彼は>>54 >>61で「全ての可能性を試す必要はない」と言っているね。その意見自体はアイしんくトゥーなんだよ。
 でもね、ステルスがスーパーピュアホワイトと言ってぼく炙り。これって矛盾してなぁい?
「占われる事もなく、ほぼ白と見なされている現在のポジションは軽視出来ない」 じゃあ占い判定とか発言内容から、ぼくを狼と考える根拠をきっちり説明して欲しいところだね。
 軽視できないから炙りなんて、それこそ少ない可能性直撃じゃないのかい?
 最初のうちは広く注意喚起をしたいのかなと思っていたけど、行動がどうしてもぼく炙りのあら探しに見えるんだよね。

▼ルーサー
 ぼくは彼の発言と今日の態度より、ルーサーくん炙りを推す。霊判定は、ぼくにとってはおまけさ。黒黒だと思ってるからね☆

 ということで執筆作業にうつるよ。今日はちょっとシビアだから、伝書も投げられないと思うのさ。前述の通り、ステラ委任コミットはしているからね☆
(72)2005/03/26 09:26:07
書生 ハーヴェイ
■5 霊2人 ソフィー:デボラ 6:4くらい
 ソフィーの発言のなさは超多忙ゆえ。でぼらんはちょっと怪しさ軽減だけど、ただの時間経過での薄れかもしれない。やっぱりまだ怪しいのさ☆

■4 ヘンリエッタあれこれ
 大好きなんだよ、ソフィーとの間で揺れてるハーヴェイくんさ☆
 ルーサーくんに黒出しをした。切り捨てでのルーサーピュアホワイト作戦か、真か―――
 真偽、五分五分で見ているよ。だからこそヘンリ、いっぱいしゃべってオレを惚れさせてみせろよ☆
(73)2005/03/26 09:30:08
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/26 09:30:18
牧師 ルーサーは、皆さん、おはようございます。
2005/03/26 09:48:46
書生 ハーヴェイは、小説の執筆に向かった(愛の差し入れ大歓迎☆) 離席
2005/03/26 09:51:29
双子 ウェンディは、ハヤシライスが出来てるか覗きに来た。
2005/03/26 09:54:29
双子 ウェンディ
アンケート回答するのら。

3 (対抗がいないなら)ステラまとめ役の承認
よろしく頼むのら。

4 ヘンリエッタあれこれ
ステラお姉さまの結社員COにより人狼はステルスに2人いることが分かったのら。
占い師襲撃はグレーのステルスを隠すために行われたと思うのら。

[人狼]
人狼視点で見た占い師の内訳は、真・結・狼(霊能者:真狂)もしくは真・狂・狼(霊能者:真結)なのら。
・真・結・狼(霊能者:真狂)の場合
50%で真占い師が確定してしまうのら。
・真・狂・狼(霊能者:真結)の場合
黒出しした場合、霊能者判定で人狼であることがばれてしまうのら。
⇒人狼としてはリスクが多い行動なのら。人狼がこの段階で身内切りはありえないからルーサーおじちゃんは白のなのら。
ステラお姉さまを結社員とほぼ見切りをつけていないとありないかなぁ〜って思うのら。
(74)2005/03/26 09:55:39
双子 ウェンディ
[狂人]
人狼視点で見た占い師の内訳は、真・結・狂(霊能者:真狼)。(結社員WCOの可能性は少ないので考慮しないのら。)
結社員を食って真狂とした場合、相方結社員COにより結社員爆弾封印。
真・狂どっちを食っても占い師欠けで占い結果の信用はなくなるのら。
よって、この場合、人狼は誰を食っても損はないどころかメリットの方がずっと大きいのら。
しかし、ヘンリエッタ視点ではステラお姉さまは人狼なので、人狼が白出ししたルーサーおじちゃんに黒出しするのは、人狼を売る危険性もあるけど時間がなく考慮できなかった可能性もあるのら。また、>>4は自分吊りを提案している狂人にも見えるのら。

[真]
人狼視点での話は狂人の場合と同じなので省略なのら。そして占い結果に関しては言うまでもないのら。

全体を総合的に見て、真>狂>狼(5:3:2)だと思っているのら。

5 霊2人の印象・真偽
>>62よりデボラ>ソフィーなのら
(75)2005/03/26 09:56:02
双子 ウェンディ
1 今日の●占い先と理由
もうちょっと考えさせて欲しいのら。

2 今日の▼炙り先と理由(ヘンリエッタ以外)
>>74 >>75より▼ルーサー

6 好みの異性のタイプ☆
明日食われる身かもしれないからCOするのら!
ウェンの彼氏はコーおじちゃんなのら!
(76)2005/03/26 09:57:25
双子 ウェンディは、や〜ん。ついに言っちゃったのら。
2005/03/26 09:58:05
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスに勝手にCOしてごめんなのら。
2005/03/26 09:58:49
牧師 ルーサー
>>72
ハーヴェイさんから、疑う根拠を出せとの事なので…
>>1:67 >>1:250 >>1:270 >>1:307 >>1:316 >>1:366
>>1:378 >>1:389 >>2:5 >>2:36
ちょっと引用が多くなってしまって恐縮ですが、ハーヴェイさんの投票COとご自分の独断に対する意見の変遷です。
ちなみに、ログを読む限りにおいては、>>2:36 で指摘されている、コーネリアスさんと、デボラさんも、『賛成多数なら、反対はしない』程度の立場と私には思われます。
何故、元々投票COに賛成だったハーヴェイさんが、暫定纏め役という立場で、独断を押してまで投票COを変更する必要があったのでしょうか?
昨日の時点では納得の行く解答が出せませんでしたが、今日の状況を見て、ハーヴェイさんが人狼だとすると、納得に行く点が多いように思います。
(77)2005/03/26 10:28:02
牧師 ルーサー
元々、初日の占い候補の筆頭に挙げられていた状況から、纏め役立候補する事で…
 1:上手に立ち回って、自分占い回避
 2:占い候補上位に居た、ヘンリエッタさん占いの回避
 3:主流意見に成りつつあった投票COの阻止
この辺りのメリットが望めたわけですね。
(78)2005/03/26 10:28:19
双子 リックは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/03/26 10:32:58
牧師 ルーサー
村人という立場であったなら、何を根拠に独断を通して、自分に疑いを集めるのか?
ステルス狼があんな目立つ位置なら、狼2騙りはないだろう。
この二つの要素から、ハーヴェイさんを白く見ていましたが、前提が崩れた状態で発言を見直すと、どう考えても不自然に写ります。
裁量権を持った纏め役になりたいなら、自分を占わせれば良かったわけだし、占わせないのならば集計係に徹するのが普通だった訳ですから。このどちらも受け入れられない立場…即ち、人狼だった。と考えれば大筋では納得が行きます。
(79)2005/03/26 10:37:07
双子 リック
あれ?ステ姉ちゃんに投票を委任した。って鳩をとばしたはずなのに
(80)2005/03/26 10:39:19
牧師 ルーサー
>>50 >>69
『仲間を売った可能性を否定出来ない』との事ですが、確かに、可能性を否定する事は出来ませんが、仮に、そのような行動を取ったとして、目的は何でしょうか?
信用度が高くないとは言え、ヘンリエッタさんから黒判定を受けた事で、他に有力な炙り候補が居ない事と、霊能の真偽を見分ける為に、私が炙りの最有力候補になるのは明白です。
これによって、狼側が得るメリットはなんでしょう?
ヘンリエッタさんが白く見えるわけでも、最後の一人のステルスに役立つわけでもないように私には思えます。
(81)2005/03/26 10:47:31
牧師 ルーサー
『霊能者についての情報を得る為に、私を炙る』という考えの方が多いようですが、意味があるか疑問です。

1:ヘンリエッタさんが人狼の場合
 霊能の組み合わせは、真・狂なので、はっきり言ってしまって、この不利な状況下で、1手炙りを使ってまで、霊能の真偽を判断する価値があるか疑問です。

2:ヘンリエッタさんが狂人・真占の場合
 霊能の組み合わせは、どちらにしても真・狼ですから、判定を間違える事はありません。結果がどちらであれ正体を隠して炙り手数を稼がせたい狼側なら、判定結果を本物に揃えて来るでしょうから、情報は増えません。

これらの要素を踏まえて考えると、霊能判断目的に、誰かを炙る行為はそもそも損な手であると私は考えます。
(82)2005/03/26 10:57:58
牧師 ルーサーは、早くもかなり酸欠気味です、促して頂ける方が居ると助かります。
2005/03/26 11:03:16
牧師 ルーサーは、ともあれ、しばらくお暇します。夜には戻って参ります…
2005/03/26 11:04:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>63
全くその通りだね、ステラ。
いやいや恥ずかしい限りだよ。

占いはエッタの黒判定一つ。
その状況で考えたとしても、霊能のために吊り希望に挙げておくよ。
それに昨日吊り先に挙がってのマンジロー吊りだったからね。

>>54
あんたを吊ることが最善手でないとすると、最善手は何だと思う?
(83)2005/03/26 11:40:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/03/26 11:40:36
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/03/26 11:48:07
修道女 ステラ
おはようございます。
今朝はすこしお寝坊さんでした。
(84)2005/03/26 11:49:04
酒場の看板娘 ローズマリー
それとこれは皆になんだが、何故ギルバートが襲われたのかも考えて欲しい。
占・霊の内訳を考えるのには一番重要な事項だと思っているからね。

私としては人狼側が、
占いに結社がいると踏んでのギル狙いだったのではと思っているよ。
2潜伏だったのでおそらくは、と見たと思う。
そこで占いを襲えば半々で真占いか結社になる。
真占いを襲えれば、自分に疑いの目が向いたとしても十分な収穫になる。
結社を襲えれば対抗結社の道も出来る。
もちろん、これはエッタが人狼だった時だよ。

エッタが人間だとすると内訳は真・結・狂。
真・結・狂ならば2/3で有利な効果を期待できるが、1/3で後悔することになる。
そのリスクを背負っての占い襲撃だとすると、
理由はグレーを襲いたくなかったor占い先に問題があった。
のどちらかがあったのではと考えるよ。
(85)2005/03/26 12:19:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>ハーヴェイ

忙しそうなので、気付いた時にまだ時間があったら頼むよ。
>>73「ルーサーピュアホワイト作戦」とはどんなのだい?

あと、文脈から見るにあんたはエッタを狂人とはあまり見ていないようだね。
占いを真・結・狼と見ての発言だったからかい?

後者についてはふとした疑問程度なので別に答えなくてもいいよ。
前者のほうの疑問のついでに言ってみたくらいだからね。

>リック
君は非結社宣言をしてしまったね。
これにはどんな意図があるのかな?
ただ単に間違えたのだったら、
ここでの非結社宣言の効果を考えて今後十分注意してもらいたいね。
それと、あれが非対抗COの意味合いだとしたら言い直しておいたほうがいいよ。
(86)2005/03/26 12:43:38
修道女 ステラ
お肉と玉葱いりのハヤシライスですよー♪
たくさんあるので、おかわり自由です。

山菜の残りを煮物にしたので、付け合わせにどうぞ。

みんなの意見が揃うのを待ちたいけど、今のところルーサー炙りが優勢ね…
(87)2005/03/26 12:44:26
村長の娘 シャーロット
こんにちは。今議題考えてるんだけど…

>デボラ
初日霊CO案を推してたって事は初日COして纏め役になる意思があったんだよね。結社両潜伏の流れで、初日COしなかったのはなんで?

>ソフィ
デボラが初日霊CO案を言ってるんだけど、霊の立場のソフィから一切それについて言及がないんだけどなんで?
(88)2005/03/26 12:51:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ、すまないね。ありがたくいただくよ。
残念ながらこれから少し用事があるので、酒場のほうで食べさせてもらうよ。
それでは、また夜にね。
(夕方は顔出し程度なら出来るかもです)
(89)2005/03/26 12:52:37
村長の娘 シャーロット
■1 ●信用できないから誰でもいい…じゃだめ?
ハーヴェイはヘンリ真の可能性も考えてるみたいだけど、私はほとんど考えてないよ。
興味でいうなら…私が気になってるコーネにどんな判定を出すのか見てみたいかも。

■2 ▼ルーサー
占先時に占が襲撃された。ルーサーの判定を出したくなかった可能性もあると誰もが考えると思う。
つまりここでのルーサー白判定を逆に黒要素になると思う。ハーヴェイも言ってるけど、ギルを喰えばヘンリが疑われるのは予想できる。つまり信用できない占からの黒判定、しかも昨日私が>>2:238でルーサーに黒出しやすい状況についても言ってるから、黒判定の方がルーサー白を印象づけられると考えたんだと思う。

何より理解し難いのは▼ハーヴェイを希望してる事。ハーヴェイの>>72前半は激しく同感。「全ての可能性を試す必要がない」「状況は厳しい」ならもっと積極的に人狼を炙っていかないとだめだと思う。
ヘンリを人狼と予想してるのに何で▼ヘンリにしないの?

私はヘンリ・ルーサーが人狼だと思ってるよ。ヘンリ人狼なら残る人狼は…スーパーミラクルピュアホワイトだと思う。
(90)2005/03/26 13:14:27
村長の娘 シャーロット
■3 ステラ纏め役よろしく。

■4 ヘンリエッタあれこれ
>>4>>18への発言の移行…私には不自然に思えたよ。ステラが結社COして、それを知ってたかのようにね。
ヘンリが人狼で人狼が霊騙りをしてないのなら、結社が占騙りをしてるのは明らか。>>1:96でステラ結社についても触れてる。ヘンリは初日から結社が占騙りをしてることも考えてるね。
>>24 人狼が占騙りしないリスクだけど、ヘンリにしてはこの論は甘いと思う。狂人信頼しても人狼は占い師確定だけは避けたいと思うの。例え霊が確定してもね。

私は2日目のCOラッシュ後結社が騙ってるなら撤回して欲しいって言ったけど、人狼には分かってたわけだね(狂人ステルスしてない限り)。だから結社の撤回をしなくてもよかったんだと思う。後は>>33からステラ結社→ギル真と踏む、ギルは信用が低かったから喰うのも然程難しくない。昨日人狼はギルの信用を落とすように動いてたと思う。

ロズの>>85は非常に納得。ヘンリ狂人なら占3人が人間だし、狂喰いしちゃう可能性もあるしね。昨日同判定だった事から占[真狂結]なら今日の占喰いは早い気がするよ。
(91)2005/03/26 13:15:10
村長の娘 シャーロット
■5 霊2人の印象・真偽
霊の組み合わせは[真狂]だと思う。
今のところデボラ真寄り。開始早々霊能者についての言及が多い。狂人ならここで霊騙りを決めてるような感じがするけど、あまりにも早い気がする。

逆にソフィは、デボラの初日霊COについて言及がない。真霊ならもう少し言及があってもいいような気がする。ただ、ソフィ狂なら2日目更新後1番目で霊COしたのがちょっと…って感じ。狂人ならもう少し様子みそう。

□6 ギル以外の男に興味はないよ。
ギルに会いたい…人狼!許さないよ!
(92)2005/03/26 13:15:38
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/03/26 13:19:43
双子 ウェンディは、ハヤシライスのにおいにつられて来た。
2005/03/26 13:19:57
双子 ウェンディ
>>87
ステラお姉さまありがとなのら〜。
でもウェンはきのこ入りが好きなのら〜。
(93)2005/03/26 13:21:12
双子 ウェンディは、自分の皿にハヤシライスを大盛りで盛った。
2005/03/26 13:21:49
村長の娘 シャーロット
>ルーサー
あなたが村人なら、能力者に1人人狼がいるとしてもステルス2人だよね。1人はハーヴェイって考えてるのかもしれないけど、もう1人は誰だと思う?

ハーヴェイや可能性についての論は多いんだけど、最後の人狼の考察がないよ。村人なら厳しい状況だからこそ、灰考察をして情報を残そうとするんじゃない?

是非、あなた視点で人狼3人予想が聞いてみたいよ。
(94)2005/03/26 13:22:36
双子 ウェンディ
きっとみんなもきのこ入りの方が好きだと思うのら。
(95)2005/03/26 13:22:48
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラハヤシライス貰うね。また夜来るよ。
2005/03/26 13:22:56
双子 ウェンディは、双子 リックが先日とってkたきのこを鍋に入れてかき混ぜた。
2005/03/26 13:23:34
双子 ウェンディ
シャロ姉
一緒に食うのら。寂しい時はみんなでにぎやかに食事した方がいいのら。
(96)2005/03/26 13:25:14
双子 ウェンディは、ハヤシライスを食べた。おいしい!
2005/03/26 13:26:22
双子 ウェンディは、ハヤシライスに夢中だ。(離席)
2005/03/26 13:26:53
村長の娘 シャーロットは、誰か促しあれば1回欲しいな。 また夜に…。
2005/03/26 13:28:46
語り部 デボラは、とことこと歩いてきた。
2005/03/26 13:30:28
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/03/26 13:30:45
語り部 デボラ
こんにちわー。でぼらもはやしらいすいただきますね。もぐもぐ。
(97)2005/03/26 13:31:40
語り部 デボラ
ろってちゃんの>>88におこたえしますよー。

初日にCOしなかったのは、でぼらの霊能まとめ案に賛成がなかったからですー。というより、ぜんたい的に反応そのものがうすかったからです。あの状態で、でぼらがもっと詳しく案のないようをしゃべっちゃうと、でぼらの霊能者がばればれになっちゃうことをしんぱいしました。。

さらに、でぼらがすたんどぷれいでCOしちゃうと、村のまとまりを大きくみだすどころか、でぼらは真としてしんらいを得にくくなってしまいます。それが理由なのですー。
(98)2005/03/26 13:34:51
語り部 デボラ
えーと。いちおう言っておきますね。霊能者はらんだむ投票でもおしごとはできますよ。。敵に塩ですけどねー。
(99)2005/03/26 13:37:22
語り部 デボラ
1)
まだざんていですが、●はーべいさんです。日がわりRPを安心して見ていたいから。。っていうのはじょうだんですー。
2)で牧師さま炙りを言ってますが、でぼらは牧師さまの「はーべいさんまとめ役をこのまま承認するか?」という問題提起そのものにはむじゅんを感じてないのですー

そして、すてらちゃんが結社COした今となっては、はーべいさんがぐれーのまま宙に浮いてしまいます。えったちゃんがどんな結果を出すのかしりたいんです。

2)
そふぃーちゃんと言いたいところですけど、そふぃーちゃんがいないと、でぼらの能力の信頼度までいっしょに落ちちゃいますー。まだ判定われしてませんからねー。ですから、今日のところは黒判定の出た▼牧師さまです。

3)
はい、しょうにんしますよ。よろしくおねがいしますねー。
(100)2005/03/26 13:38:54
修道女 ステラ
ヘンリエッタの食べるぶん、残しておこう…
温泉で頭を整理してきますね。(離席
(101)2005/03/26 13:40:04
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタのハヤシライスに蓋をして、解るようにとっておいた。
2005/03/26 13:40:20
語り部 デボラ
4)
狼>真
まず、襲撃にあったぎるさんは真or狂っていうことになります。でぼらは正直、COするときに一番だいじな占い結果を言ってくれなかったぎるさんが真だとは、あんまりおもえないのですねー。。
狂人さんかなとおもうのですけど、でも、そうするとえったちゃんが真で、しかも人狼さんが占い騙りに出てない→そふぃーちゃんは狼さんってことになります。

そふぃーちゃんはとにかく口数がすくないですから、狂人さんでも狼さんでもなっとくはいくのですが、占い騙りしない人狼さんって、いるんでしょうか??今はこっちがちょっとひっかかってます。

それと、えったちゃんに黒判定を出された牧師さまですー。
でぼらは1日目に牧師さまを黒狙いで占いこうほにあげてますが、そのあとの発言から、でぼらの中では白さがちょっと上がってるんです。(炙ってもぜったいに白しか出ないって言い切るほどの白さじゃないですけどねー。。)ので、牧師さまが非結社COしていることからも、どちらかというとえったちゃん人狼寄りでかんがえています。
(102)2005/03/26 13:42:36
語り部 デボラ
5)
4)をぜんていとして、そふぃーちゃん狂>狼

6)
小川直也さんですー。かっこいいです。
(103)2005/03/26 13:43:04
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/03/26 13:45:41
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/03/26 13:46:16
語り部 デボラ
えったちゃんの真贋はおいとくにしても、ぎるさんが襲撃されちゃったことで占いの信頼度はものすごく落ちてしまいました。ここで霊能まで欠けてしまったら、勘炙りしたってその結果すらわかんなくなっちゃいます。。

「ぶらふ」でもいいですから、守護者さんはでぼらもごえい対象に入れておいてもらえるとありがたいのですー。
(104)2005/03/26 13:49:22
語り部 デボラは、ハヤシライスを食べ終えて席を立った。またあとできますー
2005/03/26 13:49:33
お嬢様 ヘンリエッタ
一寝して、考えをまとめてきましたわ…
疑われるのは仕方がないけれど、それでもわたしは村に多くのものを残していかなきゃいけないわ。
だから、まとめ役のかたに狼と思われたとしても黙りはしません。生きている限りは信じられる努力をするつもりよ。
(105)2005/03/26 14:35:16
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートに答えるわ。
■1 今日の占い先と理由
意見保留している人の意見なども見てから決めたいの。

■2 今日の炙り先と理由
▼ルーサーですの。彼は狼だから、生かしておく必要はないわ。
もう妖魔はいないから、保険に残しておく必要すらないの。

■3 (対抗がいないなら)ステラまとめ役の承認
わたしはかまいませんわ。
(106)2005/03/26 14:36:45
お嬢様 ヘンリエッタ
■4 ヘンリエッタあれこれ
わたしが真ですわ。
喰われたギルバートはすくなくとも人間ですから、狂人。

わたしの潜伏案は、これを危惧してのことでしたのに…たとえ偽でも、喰われれば残りの占い師の信頼性は落ちるのよ。
あと、皆様は勘違していらっしゃるわ。
占い師真/狂/結、霊能真/狼で結社員が混じっている事はわかるけれど、占い師の真が分からない場合、そして占い師を食べなきゃいけないとき。
極端な話、狼は結社さえ食べなければ良いのよ。
上手く結社以外を食べられれば、残った占い師の信頼は下げることができるわ。

ルーサーを占われることになって、狼は焦った。
真を喰えればよし、偽を食べても信頼を落とせる。そう見てギルバートを襲ったんだと思うわ。
真を残してしまっても、上手く吊を逃れれば限りなく白に近いグレーとして生きられるわ。
問題は、結社を喰えば唯のパンダさんに成り果てることよ。
(107)2005/03/26 14:38:23
お嬢様 ヘンリエッタ
だから、一番「それっぽく」見えたギルバートを狙ったんじゃないかしら。
彼は初日から占いに対して積極的でしたわ。結社員の地雷を歓迎する姿勢をあらわにして、良かれ悪しかれ自信を持って動いているよう感じました。

ステラは占い師の内訳について言及してほしくないと言い、そして結社員についての話を避け、混乱気味の村へ、さりげないリードをして動いていましたわ。
自然な動きは、好ましいものにも見えました。
でも、ミスリードの疑いをかけられない、とも限らないものだったわ。
わたしには彼女が騙りであることを抜きとしても、占い師としては非常にらしからぬ態度にみえましたの。

これはわたしの意見ですけれど、狼にもそう感じられたのかもしれないわ。

わたしは…初日妖魔ヒットを、実は歓迎していなかったのよ。
むしろ、真を確定して貰うための要素が一つ減ったと思ってすこし不安になっていたわ。
だから、行動にあらわれていたそれを騙り占い師の不安、ととられてしまったのでないかと思うの。だから、狼はギルバートを襲った。
(108)2005/03/26 14:39:37
お嬢様 ヘンリエッタ
これが、ギルバート襲撃に関するわたしの考えよ。
狼が安全のためにも占い師を騙らなかった理由なんかは、はっきりいってよくわからないところもあるわ。
とにかく食べちゃうつもりだったのかもしれない。
狂人は占い師を騙ると予測していたのかもしれないわ。

大きくは、この二つだと思いますけれど…どちらかというなら後者の要素が高いと思っているわ。
霊能者の騙りは難しいから、占い師を騙る狂人は多いもの。上手く狂人が占い師を騙ってくれればOK。
そうでなければ、隙を見て食べる。そう思っていたんじゃないかしら。
(109)2005/03/26 14:40:15
お嬢様 ヘンリエッタ
質問があるなら、答えますわ。
ちょっと議事録をよみかえしてきますの。
(110)2005/03/26 14:42:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぁうー。
議事録読んでいたら、疲れたわ…離席しますの。
(111)2005/03/26 14:59:07
修道女 ステラ
ただ〜いまっ☆
お肌つやつやで戻ってきました。現状を整理しますね。
▼牧=書酒リウ村語嬢
 ハーヴェイ:初日占い先→まとめ役。主に態度の急変が理由。
  ルーサー:ヘンリエッタから黒判定。ハーヴェイ疑い。
ヘンリエッタ:占い師3名のひとり。白結(?)
 ギルバート:占い師3名のひとり。(白)結?

シャーロット:ヘンリエッタはステルス要員のはず…?
       狼 = 牧 嬢 スーパーミラクルピュアホワイト
   リック:ヘンリエッタ人狼がしっくり来る。
 ウェンディ:ヘンリエッタ真>狂>狼(5:3:2)。
ローズマリー:ギルバート襲撃は、灰減らし回避or占い先の関係。
  カミーラ:
コーネリアス:
(112)2005/03/26 18:02:21
新米記者 ソフィーは、伸びをしながら集会場に入ってきた。寝すぎた…。
2005/03/26 18:15:28
新米記者 ソフィー
こんばんは!

寝すぎちゃって微妙にだるいわw

とりあえず議事録読んでくるわね〜♪
(113)2005/03/26 18:17:24
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーの回答を待ってから、仮決定を提示するつもりです。
2005/03/26 18:27:01
新米記者 ソフィー
えぇと…
>>62でウェンディちゃんに突っ込まれてるけど…

霊能結果は、炙り死者だろうが襲撃の死者だろうが、自動的に結果が分かるのよ。
投票ミスは本当に申し訳無かったわ…うっかりしていてごめんなさい!
あと…昨日、結局メモ張りが間に合わなかったわ…合わせて謝っておくわね。
(114)2005/03/26 18:27:33
新米記者 ソフィーは、あぁぁぁぁ! もうそんな時間!? 本当にごめんなさーい!
2005/03/26 18:27:43
新米記者 ソフィー
■1 ●正直言って、片割れが欠けた占い師さんって正体が掴めないから…なんとも言い様が無いのよね・・・。
霊能結果を使っても、真なのか狼なのかは不明になっちゃうし。

■2 ▼ルーサー(次点:ヘンリエッタ)
占い先になった日に、占い師が食われているもの。
流石に、放置は出来ないわ…ヘンリエッタちゃんを信用しているわけではないのだけど。
ハーヴェイ君が言う「狼が黒出し」も大いに有り得るでしょうしね。
とりあえず、明日の霊能結果でヘンリエッタの真偽も分かるでしょう!
(115)2005/03/26 18:36:41
新米記者 ソフィー
■3.ステラさん、どうぞよろしくね♪
 頼りにしてますー♪
 …アンケートの提出、遅れちゃってゴメンナサイ…

■4.ヘンリ=狼>狂人

■5.デボラ=狂人>狼

□6.個性的な人が良いわね♪
(116)2005/03/26 18:39:21
修道女 ステラ
仮決定、提示しますね。ルーサーさまにはきびしい決定です。
本決定での変更はありえます。
●コーネリアス▼ルーサー

単純な投票数。理由に不審な点がないこと。からの決定です。
(117)2005/03/26 18:48:06
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解】

ソフィ>質問に答えてね。

デボラ>回答有難う。予想通りの答えだったよ。(笑)
(118)2005/03/26 18:49:26
新米記者 ソフィー
あ、メモを見て気付いたわ!
>>88でも質問されているのね。

前にも一度言ったけど…初日COはするかどうかを悩んだのよ。
狂人しか引っ張り出せなければあまり意味が無いけど、狼が「もしかして結社のブラフ?」とか疑ってCOしてくれれば、真・狂・狼として2名、狼陣営を引っ張り出せる。
でも、もし狂人しか釣れないと意味がないと思ったし、忙しくなるのが分かっていたからまとめ役は無理だと思ったし…

でも、こう考えている事を表で言ったら、真霊能者と見ぬかれちゃって食べられちゃう可能性もあると思ったの。
霊能者COが3日目以降なら、CO前に食べられちゃう可能性も大いにあるもの。
「すでにCOしている占い師はガードが固そうだ。能力者っぽいソフィーを食ってやれ!」ってね。
(119)2005/03/26 18:49:48
新米記者 ソフィーは、やーん、回答している間に突っ込まれちゃった!ごめんね!
2005/03/26 18:50:03
村長の娘 シャーロットは、「キャンプファイヤーの炎の勢いが弱くなってる」と思った。
2005/03/26 18:50:21
新米記者 ソフィー
あと、みんな口をそろえて「口数が少ない」って言うけど…
居る時は、かなり頑張って発言しているつもりよ?

発言「数」は、あまり無いかもしれないけど…一度の発言量はそれなりにあると思うんだけどなぁ…やっぱり少ないのかしら?
(120)2005/03/26 18:52:28
村長の娘 シャーロット
>>119ソフィ
回答ありがとう。ソフィがどう考えてたかは判ったよ。ただ、デボラが提案してた事に対して、自分が霊能者なら、デボラの案に言及すると思うの。もしデボラの案が採用されたら自分はCOしなきゃいけなくなるよね。だからその案が採用されないように、メリットやデメリットを考えて発言するんじゃないかなって思ったんだ。
(121)2005/03/26 18:53:20
村長の娘 シャーロット
デボラ>もう1つ質問していい?デボラ視点では恐らくソフィ狂人と考えてるよね。

ソフィ狂人で真っ先に騙りCOした事はどう思う?人狼視点でソフィが真霊と見えた場合、最悪霊能者3人(順番に狂狼真)になるよね。ソフィ狂ならもう少し様子見てCOしそうなんだけど…。
(122)2005/03/26 18:55:44
新米記者 ソフィー
>>121

私は、「自分が忙しくなければ」賛成だったわ。
でも、賛成されると困ったのよ。だって、まとめ役なんて性格的にも時間的にも無理だったんですもの!

やりたいけど無理だ…っていう状態で、うかつに発言すると、自分の正体がバレそうでいやだったの。
それに、他の人が「初日CO」に反応せずスルーしてたんだもの。
注目している事を知られるだけでも危ないと思ったわ。
実際、それで食べられちゃった人を知っているの…別の国での話ですけど。
(123)2005/03/26 18:58:37
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー>>123 了解したよ。ありがとね♪
2005/03/26 18:59:41
新米記者 ソフィー
えーと、占い先ですけど。
■1.●ウェンディちゃん
で。
昨日から引き続き、よ。
何故かしらね…口調のせいじゃないとは思うんだけど…
初日から引っかかってるの。
どこがひっかかったのか、今から探してくるわね。
(124)2005/03/26 19:08:34
修道女 ステラ
現状、この対立関係が見えていますね。
この4名に、人狼は何人含まれていて、誰と誰でしょうか…

[ハーヴェイ]←→[ルーサー]←→[ヘンリエッタ]
           ↑    ↑
           [シャーロット]
(125)2005/03/26 19:08:43
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/26 19:09:25
村長の娘 シャーロット
ウェン>>74、4でステラ結社からステルス人狼2人って言ってるけど、霊能者に人狼がいないと考えてるのはなんで?
>>75 ヘンリ狼の可能性をかなり低くみてるけど、そうなると人狼は占い師を騙ってない事になるよね?人狼は占い師確定を恐れて占い師はまず騙る事が多いと思うんだけど、ヘンリと同様で人狼は狂人を信用して占い師を騙らなかったと考えてるの?
(126)2005/03/26 19:15:33
村長の娘 シャーロット
>>125 私はハーヴェイは白だと考えてるよ。纏め役っぷりも不審な点は見られなかった。
その後の考えも私に似てるし…

私はルーサー・ヘンリが人狼だと思ってる。
(127)2005/03/26 19:16:46
村長の娘 シャーロットは、促し残ってる人はくれると感激。私も残ってるから言ってね。
2005/03/26 19:18:00
村長の娘 シャーロット
ステラ>余談の質問なんだけど、分からないから教えてくれる?妖魔って人狼にとっても敵なんだよね。妖魔らしい人がいたら占い希望に挙げたがるもの?
(128)2005/03/26 19:20:22
新米記者 ソフィー
…初日、ウェンディちゃんのどこに引っかかったのかしら、私…

今見なおしてみると、特に感じなかったわ。

…本当にゴメンナサイ…いまからきちんと議事録読みなおしてくるわ…
(129)2005/03/26 19:23:19
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/03/26 19:25:10
新米記者 ソフィー
>>128

仲間以外に怪しいひとが居たら、占い希望なり吊り希望に挙げるんじゃないかしら?
自分たちのスケープゴートになるもの。
(130)2005/03/26 19:25:11
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2005/03/26 19:27:13
村長の娘 シャーロット
>リック
>>58>>69への移行なんだけど…ちょっと違和感あるんだよね
>>58ではヘンリ真の可能性はほとんど考えてないように見える。だから炙り希望だよね。
なのに何で>>69でヘンリ真の可能性を考えて炙りをルーサーに変えたの?
(131)2005/03/26 19:27:15
新米記者 ソフィーは、…ごめんなさい、夕飯のしたくしてくるわ…(退席します
2005/03/26 19:27:42
村長の娘 シャーロット
>>130 そうなんだ。ありがとう。
人狼が妖魔を●にしたがるのか▼にしたがるのか分からないんだよね。私なりに考えたら●に挙げたがるのかなとは思うんだけどね。
(132)2005/03/26 19:28:39
双子 ウェンディ
>>126
人狼が2人COならば狂人がいないのら。シャロ姉は狂人はステルスしていると思っているの?
狂人が占い師騙ってくれれば、どっちか食えばもう占いは信用できないのら。
狂人を信用するというよりも、ウェンは狂人の霊能者ってほとんど価値がないと思っているし、ほとんどの狂人は占い師COって文献にも書いてあったのら。
(133)2005/03/26 19:29:00
村長の娘 シャーロットは、「私も離席するね。本決定前には戻ってくるよ。」
2005/03/26 19:29:19
双子 ウェンディ
>>114
ごめんなさいなのら。ウェンが昔住んでいた国の霊能者とごっちゃになっていたのら。
その国では、死んだ人の霊を自分におろすことが出来たのら。
(134)2005/03/26 19:30:19
村長の娘 シャーロット
>>133
ありがとう。私は狂人ステルスとは考えてないよ。今回は投票COじゃないし、狂も人狼もある程度様子見ながらCOできると思う。だからこそ狂はまず騙ってると思う。そして結社両潜伏から結社騙りもあると思って、真占い師確定を避ける為に人狼は占い師をまず騙ると思ってる。

COが終わって結社の撤回がなかったからてっきり結社はいないものと思ったけどね。
(135)2005/03/26 19:31:42
双子 ウェンディ
>>132
人狼は妖魔は●なのら。
そうじゃないと妖魔がいる可能性が残るのら。
妖魔噛みはGJと一緒で一番恐れることなのら。
(136)2005/03/26 19:31:51
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディ>>138ありがとう。
2005/03/26 19:32:47
語り部 デボラ
ちょっとだけのぞきに来ました。
こんばんわー。ろってちゃんの>>122におこたえしますね。

えったちゃんが>>109で「霊能者の騙りは難しいから、占い師を騙る狂人は多い」と言ってますけど、今回は2日目第一声で占霊いっせいCOでしたー。これはでぼらの個人的なかんがえですから、一般のものとはちがっているかもしれないですけど、狂人さんが占い騙りに行くことがおおいのは、COが霊能より先になりやすいからなんじゃないかなあとおもってます。

でも、あのときははーべいさんのさいしゅう決定で2日目第一声の占霊いっせいCOになりました。同じたいみんぐでCOするなら、ひかくてきすぐに炙られやすい霊能に狼さんを行かせるよりは自分が出て行って、炙り手数をかせごうと考えたのじゃないでしょうかー。でぼらの霊能まとめ役案になんの反応もしてなかったところから、ほんとは占い騙りで出るつもりだったのだとよそうしますけど。

えったちゃんが真なら、この考えはひっくりかえっちゃいますけどねっ。
(137)2005/03/26 19:33:20
牧師 ルーサーは、少々戻りが遅くなりまして申し訳ありません、仮決定了解です。
2005/03/26 19:35:27
双子 ウェンディは、霊能者の真贋を考え直している。
2005/03/26 19:36:37
語り部 デボラは、あと、【仮決定りょうかいしましたー】
2005/03/26 19:36:54
修道女 ステラ
>>128
えーと…もしわたしが人狼だったら、いつかは妖魔退治が必要になります。たぶん、こう考えるかと。
・残り4人以下で残られては困る。5人以上のあいだに吊り、占いにしたい。
・守護GJと妖魔襲撃、ふたつの要素で残り人数の見積もりが狂うので、早期に排除したい

検討してるうちに回答が出てますね。ウェンディの答えが明快ですっきりします。
>>136
(138)2005/03/26 19:38:11
村長の娘 シャーロット
>>137 ありがとう。
ヘンリの>>109「狂は霊騙りが難しい」は「ん?」だったんだ。私もデボラと同様、ローラーは霊から始まる場合が多いし、霊は占よりは重要視されてないと思うの。だから扱いの悪い霊に狂が騙るのは分かるんだよね。
(139)2005/03/26 19:38:18
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついた。
2005/03/26 19:39:06
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラ>>138ありがとう。勉強になったよ。
2005/03/26 19:39:12
語り部 デボラ
うぇんでぃちゃんの>>133に質問ですー。

>狂人の霊能者ってほとんど価値がないと思っている
っていうのは、どうしてそうおもうのですかー??
(140)2005/03/26 19:39:24
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディ「どうしたの?コーネ来なくて寂しいの?泣かないで…」
2005/03/26 19:39:44
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに、飴いる?
2005/03/26 19:40:02
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアス大丈夫かな…と思った。
2005/03/26 19:40:28
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディ「うれしい〜。欲しい…」
2005/03/26 19:40:48
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/03/26 19:41:33
お嬢様 ヘンリエッタ
仮決定、出ていたのね。
●コーネリアス、了解ですの。
(141)2005/03/26 19:41:42
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/03/26 19:41:42
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/03/26 19:41:52
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディ「ありがとね♪」
2005/03/26 19:42:26
双子 ウェンディ
>>140
占い師の真狼を狂人は判別できないのら。
占い判定が別れた時に真霊能者と同じ判定をする可能性が50%なのら。
それではラインを気づくことも難しいのら。
(142)2005/03/26 19:42:51
村長の娘 シャーロット
>>142 狂人が占い師を騙って白黒分からない人に判定を言う難しさについてはどう思う?

前の伝説の村みたいに誤爆判定があったりするかもしれないよ?
(143)2005/03/26 19:44:34
牧師 ルーサー
とりあえず、炙りの候補となっているようなので、もう一度だけ繰り返しますが…
【1】霊能者が真/狂であるなら、真偽の確定は、ほぼ必要ない。
【2】占COに狼が居たならヘンリエッタさんは確定狼。
【3】私とヘンリエッタさんが両方狼なら、私への黒判定は何のメリットもない。(現実の投票状況を見ての通り)

これらを踏まえた上で、もう一度考えて頂きたい。
『私を炙る=ヘンリエッタさんを本物と信じる』
この程度の覚悟を決めて行動しないと、事実がどっちであっても手数不足に陥る可能性が非常に高い事を警告させて頂いておきます。
(144)2005/03/26 19:44:59
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/26 19:46:00
語り部 デボラ
>>142
超霊能者。。こほん。
なんでもないですー。わかりました、そういうことなのですね。なっとくです。
(145)2005/03/26 19:46:19
牧師 ルーサーは、後先ですが、促しありがとうございました。>>頂いた方々
2005/03/26 19:46:52
語り部 デボラは、夕飯を食べにでかけた。(離席)
2005/03/26 19:46:55
双子 ウェンディ
>>143
白黒分からなくても白を出し続ければいいのら。
無理に黒を出す必要はないのら。
もし出すのなら真の判定後に出せばいいのら。
(146)2005/03/26 19:47:29
村長の娘 シャーロットは、私も本当に離席するね。また後で来るわ。
2005/03/26 19:47:50
双子 ウェンディ
霊能者真贋だけどやっぱり人狼が投票を忘れるとは思えないのら。
人狼は囁いてで連携を取れるし、自分を真に見せようと必死で努力するものなのら。
だから、ソフィー≧デボラ
(147)2005/03/26 19:49:40
お嬢様 ヘンリエッタは、変なメッセージでたわ…
2005/03/26 19:52:26
双子 ウェンディ
■1.●シャロ姉
昨日まではRP全開だったのに今日はいきなり議論派に変わったのら。
盗撮ギル兄ちゃんを失って、一所懸命に人狼を探しているかもしれないけど、違和感を感じるのら。
(148)2005/03/26 19:52:44
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/26 19:52:51
双子 ウェンディは、忘れてたのら。仮決定了解なのら。
2005/03/26 19:56:51
修道女 ステラ
>>144
ルーサーさま、あなたを炙らないなら、誰か他者を炙ることになります。
貴方視点ですと、表に出てきたハーヴェイさまの他に、もうひとり人狼がいるはずですが、誰と見ます?
(149)2005/03/26 19:57:47
お嬢様 ヘンリエッタ
答えようとしていたものに答えますわ。
>シャーロットさん、デボラお婆様
「狂は霊騙りが難しい」は難易度のことよ。
騙り能力者は「霊能者が占い師にあわせる」かたちが基本になるわ。
吊りの結果での黒だしを考えながら、占いにあわせて動かなきゃいけない。
狂人なら、どちらがあわせるべき相手かも見極めなきゃいけない。占いよりもかなり難しいはずよ。
致命的な間違いを犯して真を確定、なんて事にさせるよりは、狂人は占い師を騙ると思うわ。
(150)2005/03/26 20:01:02
牧師 ルーサー
ギルバートさん襲撃についてですが…
【1】狼側はCO者の人数から結社員のCOを承知していた。
【2】結社員がCOする場合、ほぼ占いCO
  (そこまでして霊能確定の意味がないから)
この状況から、狼側は、CO者の内訳が…
占:真結狼 霊:真狂 or 占:真結狂 霊:真狼
の、どっちだったか、承知の上で襲撃したと考えるのが自然でしょう。
○占:真結狂 の場合、真襲撃成功の可能性は22%、結社員襲撃成功を合わせて44%
○占:真結狼 の場合、真襲撃成功の可能性は33%、結社員襲撃成功を合わせて66%
(判断材料なしのランダムで襲う、守護者も同様にランダムで3人のうち誰かを護衛すると仮定)
果たして、前者の場合、襲撃を強行するでしょうか?
真襲撃成功は22%、結社襲撃成功を加えても5割に届きません。この状況で、襲撃を強行するものでしょうか?
(151)2005/03/26 20:05:34
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに、すいません、少し待って…
2005/03/26 20:05:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>143
占い師騙りは楽よ。ウェンディも言いましたけれど、白だけをだしていくのもありですから。自分視点では黒くない人に黒を出していってもいい。そうしていけば誤爆なんて、めったにあるものじゃないわ。狂人の視界は、村人よりずっとひろいはずよ。
結社地雷のことに関しては、狼とかわりはないわね。
(152)2005/03/26 20:08:11
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに、>>151の検討中でしたか。すいません。性急でした。
2005/03/26 20:08:54
牧師 ルーサー
ヘンリエッタさんは、結社員襲撃こそ危険と仰いますが、ローズマリーさんも指摘の通り、相方も表舞台へ引き摺り出せて、真偽は不明(通常の真狂or真狼状態)なので十分成算はあるように、私には思えます。
人狼サイドにとって味方である狂人が残る展開よりも、敵である結社員の残る展開の方が苦しい…と言うのは、私には理解しかねます。
(153)2005/03/26 20:09:51
村長の娘 シャーロット
>ウェンディ
えー。私、昨日までロジカルじゃなかった?
ショック…(涙)

ギルいなくて…寂しいのよ…
でも私、疑われると嬉しくなっちゃうの。だから寧ろ感謝したいくらいよ。
(※決してマ○では…ない筈…)
(154)2005/03/26 20:10:15
牧師 ルーサーは、最終日の可能性もあるので、ログ検討して候補を出して参ります。
2005/03/26 20:10:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>151
割り込んでしまってごめんなさいね。
でも、判断材料なしのランダムで襲う、という仮定はいかがかしらと思うのですけれど…
(155)2005/03/26 20:11:02
村長の娘 シャーロット
>ヘンリ
ありがとう。なるほどね。そういう考え方もあるんだなって思ったよ。

私は狂人は人狼にアピールしないといけないと思うの。なるべく早めにね。私が狂人ならCOする時に黒判定をするかなって思って…。納得したよ。
(156)2005/03/26 20:11:50
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスが心配になってきた。花粉に打ち勝てなかったのかしら…
2005/03/26 20:17:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>153
危険、というよりは無駄が多いと言いかえたほうがわかりやすいかしら。
妖魔で真が確定することはもうないわ。だから、たとえ真であれ信頼性が低いようなら、生かしておいても多少は問題ないの。
うまく真を襲って偽を残せれば、こちらも問題はないわ。
結社員を襲えば相方が引きずり出せる利はあるの。それは認めるわ。

でも、ほぼ確実に襲えるこの時期にすることが「結社員の相方を引きずり出す」だけじゃ、手がもったいないわ。
ガードがつく前にすることがそれだけ、なんて狼にとっては割りにあわなさすぎるはずよ。
(157)2005/03/26 20:18:47
村長の娘 シャーロット
コーネが早く戻れるように炎に勢いつけてくるよ。

(シャロは炎にガソリンを注いだ。)

リック、明日キノコ取りにいくときに、ガソリンも買ってきてね。もうなくなりそうだよ。
(158)2005/03/26 20:19:25
書生 ハーヴェイは、気が付くと窓辺に腰掛けて詠っていた!
2005/03/26 20:20:09
書生 ハーヴェイ
 ハーイ☆ 愛の伝道師ハーヴェイくんだよ。
 ちょっとのどの調子とか悪くてね、少しぼんやり気味なんだけれど。とりあえず議事ノートを見てくるっ♪

 あ、仮決定了解だよ。
 メモはり忘れててごめんね☆
(159)2005/03/26 20:20:54
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/26 20:22:46
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/26 20:22:57
牧師 ルーサー
>>155 確率的に見て…と言う意味でです。
結社員が混ざっている事を分かっていた狼側は、ステラさんの言動から結社員判断を下した可能性を加味すれば、襲撃に踏み切った可能性は上がりますが、それでも、白3からでは、狂人襲撃のリスクも同様に上がる事を考えれば、白2狼の状態から襲撃した可能性が高いと考えます。
(160)2005/03/26 20:25:05
修道女 ステラ
本決定まであと1時間半です。
ルーサーさまには既にお願いしていますが、最後にみなさんに考えて欲しいことがあります。

■7.人狼3名、狂人1名を大胆予想してください。
(161)2005/03/26 20:28:15
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは。

まだ議事録を読んで居ませんが、ドクターストップで私を炙る場合は賛成しておきます。
では、議事録を読んできますが、読み終わるまでに1時間くらい掛かりそうな量ですね・・・。
(162)2005/03/26 20:28:18
牧師 ルーサー
>>157 だからこそ、軽視出来ないくらい高確率で、真占を襲う事が出来た状態…(真結狼)からの襲撃だったのではないか?と、予想しているわけですが。
私の発言内容は、真を攻撃成功する確率が高く、悪くても共有者を一人食い、もう一方によるトラップも解除出来る…と、言う主旨で発言したつもりですが。
(163)2005/03/26 20:28:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>160
わたしは、今回については狂人襲撃はリスクでないとも思うわ。
狂人襲撃で真の評価を地の底まで下げられるなら、むしろ良い手だとも思っているわ…今みたいに。
今回は、真を生かしておいても、妖魔で真確定されることがないですのよ。
…もちろん、真を襲えるならそれに越した事はないはずですけど。
(164)2005/03/26 20:30:55
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスの姿を見てほっとした。
2005/03/26 20:30:55
吟遊詩人 コーネリアス
あ、議事録を読みに行く前に、昨日のシャーロット嬢の質問にだけはお答えしておきます。

>>2:213
対抗が出る可能性は極めて低いと私は思います。
しかし、仮に対抗が出たら、確定はしません。
また、誰か一人が死亡した後なら、人狼は死者を相方に指名すれば、(両炙り前提で)一匹の損失で結社員2名を確定させる事が出来ます。
これ以上の説明は、人狼に手の内を見せる事になるので省きます。
「結社員が確定〜場合のみ」の発言は、結社員騙りを考慮した人狼を待ち構えた発言トラップでした。
(165)2005/03/26 20:31:25
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアス、体はだいじょうぶですの?
2005/03/26 20:32:27
牧師 ルーサー
ハーヴェイさんを疑っている理由の補足ですが、2日目の占CO者への印象で、ヘンリエッタさん=狼を挙げているのは、私とウェンディさんの二人だけ、丁度、私は炙り候補で票が入っていたし、ハーヴェイさんへの疑いを提起して居た意味で二重に邪魔だったから、強引に炙りに行った。
(そして、今日も執着している)
主要な根拠は、>>77の方ですが、個人的には疑う根拠としては十分と考えます。
(166)2005/03/26 20:32:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>163
その主旨はわかっているわ。
でも、わたしにはあなたの正体と本当の内訳がわかっていますから、そうではないと主張するしかできないのよ。
(167)2005/03/26 20:35:00
書生 ハーヴェイ
>>86 ローズ
『ルーサーピュアホワイト作戦(命名:愛のハーヴェイ)』の概要はこうさっ。
(前提:ヘンリとルーサー狼 ギル襲撃成功 ステラ白出し)
 まず(ステラ結に見えるので)真占いギルを襲撃。
 翌日の結果発表はステラが先なので、ステラが白出し
→ この時点で、誤判定なのでステラ=結を確信
  とすると 占:真狂結 と見てる人が少ないのでヘンリ=狼がほぼばれる
 狼バレするであろうヘンリが黒出し
 後は、ルーサーが言っている通り『仲間黒出しはない』を推し、ヘンリがほどよく信頼を失えば皆がルーサー白と考えてくれる。
 とまぁ、こう考えたんだけど……

 実はね、こうも炙り希望にルーサーが集まるなんて思ってなかったんだよ、ぼくは。
 正直、悩んでるかな……まあ発言内容から占霊と関係なくてもぼくは▼ルーサーなんだけどねっ☆
 ヘンリ真決め打ちでないとを連呼してるのが、すごく不自然と言うか違和感なんだよね。まさしくヘンリかルーサーのどちらかを残そうとしている感じで。
(さすがに、真占いヘンリの信用落としとまで穿った見方はちょっと難しいかな……)
 ごほごほ。
(168)2005/03/26 20:37:42
お嬢様 ヘンリエッタ
…とにかく!
共有者なんていませんのー!
(169)2005/03/26 20:38:16
村長の娘 シャーロット
>>161
人狼予想:ルーサー・ヘンリ・ウェンディ
狂人予想:ソフィ

かな。ウェンディがヘンリ狼の可能性を低く見てるのが気になる。考え方の違いだとも思えるし、この状況でヘンリ真とみるのは超白としては納得いかない部分もあるんだけど…他に候補が…(涙)
(170)2005/03/26 20:38:58
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーをべしべしたたいた。
2005/03/26 20:39:00
書生 ハーヴェイ
(おまけ)
>>154 シャロ
 君は昨日までも的確でロジカルだったよ。
 唯一君が非論理的であるとすれば、ギルの―――いや、火中の人については騙るまいっ♪
 今後も期待しているよ☆

>コーネリアス
 無事に来てくれて安心したよ☆
 ドクターストップは……うーん……
 まあ、無理だけはしないで、ホントにやばければリタイアCOしてね(ほんっとーにやばければっ)
(171)2005/03/26 20:39:10
お嬢様 ヘンリエッタは、促しいるひといますの?
2005/03/26 20:41:45
お嬢様 ヘンリエッタは、火中の人、ってうまいわね…!
2005/03/26 20:42:09
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ…
私、今かなり疑心暗鬼よ?
私が「ちょ〜す〜ぱ〜みらくるみすり〜だ〜」だから期待されてるのかもって思っちゃったよ。

それでもあなたの事は疑いきれないのよ。困ったもんだな…。
(172)2005/03/26 20:42:11
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/03/26 20:42:13
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタ私はだいぶ貰ったしいいよ。ルーサーかな?
2005/03/26 20:43:10
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタ、たぶんルーサーさまは必要と思うの。
2005/03/26 20:43:37
牧師 ルーサー
現在の狼予想ですが… 
エッタ>>ハーヴェ>>>>>カミーラ>コーネ>ローズ>>リック>ウェン>>>シャーロ (敬称略、失礼!)
と言う感じでしょうか、3人で決め撃ちが出来る判断状況ではないので、度合い評価で出させて頂きました。
基本的に、エッタ狼を疑っている人、初日、2日目でエッタ&ハーヴェを占・炙対象に挙げた人、エッタ&ハーヴェから投票された人を重視で、発言などを加味した現在の印象です。全体に判断材料が乏しい人は、真中に浮いた格好になっている…と言う状況です。
後、シャーロットさんについては、1,2日目にはプラス材料がなく、3日目以降急激に白印象が強くなったので、もしかすると関係切りの可能性を否定出来ないと考えています。
(173)2005/03/26 20:44:04
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/03/26 20:44:14
村長の娘 シャーロット
>>165コーネ
ありがとう。低い可能性の事を言ってたのね。心配性なのかな?了解よ。
(174)2005/03/26 20:44:29
牧師 ルーサーは、酸素切れました…
2005/03/26 20:45:18
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタありがとうございます。貴方に感謝を…
2005/03/26 20:45:59
お嬢様 ヘンリエッタは、促した事にいつ気づくかどきどきしている。
2005/03/26 20:45:59
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーをつんつんつついた。
2005/03/26 20:46:12
修道女 ステラは、冷めてしまったハヤシライスを温めなおし、お夕飯♪(離席
2005/03/26 20:46:22
書生 ハーヴェイ
 そうそう、個人意見としてこれも☆

 ぼくが狼なら、占いが 真狂結 なら結社以外を喰いたいと思う。結社以外なら、真でも狂でもどちらを喰っても占いの意義は消え、残りを炙りやすいからね。
 結社を喰った時のみ、相方COにより真占いが確実に残ることとなる。この方がまずいと思うんだよね、その後の守護GJの可能性もあるし難しいところさ。
「結社を1喰い1CO」と「占い無効化」なら、ぼくが狼なら後者を望むよっ。
 まあ、とは言っても、ヘンリの真狼はまだ判断つかないんだけどさっ♪

■7 狼:ルーサー、ヘンリor霊能、超多弁以外(村、ウェン辺り以外の誰か……かなぁ)
狂人:上の(ヘンリor霊能)の残りで、占or霊能

 のどが痛いんで、あとはずっと黙るよ☆
(175)2005/03/26 20:49:43
牧師 ルーサー
ここまでの発言で、大体出してますが、狼/狂人予想は…

狼=ヘンリエッタさん、ハーヴェイさん
 +カミーラさん>コーネリアスさん>ローズマリーさん…
狂人=ソフィーさん>デボラさん

全然絞れて居ませんが、判断材料に乏しい部分は、事実上勘になりますので、主旨を外れますが、余分に挙げております。
(176)2005/03/26 20:51:16
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに友愛の飴をありがとうさ☆ >>172疑われも大歓迎だよ♪
2005/03/26 20:52:04
村長の娘 シャーロット
>ハーヴェイ
あなたもマ○なのね。うふ、苛めちゃおっと♪
(177)2005/03/26 20:53:44
牧師 ルーサー
>>168 現実に、私に黒判定が出た事で、私の立場は有利になったでしょうか?ヘンリエッタさんへの疑念は消えましたでしょうか?現状こそが、何よりも明確な黒判定による仲間売りに何のメリットもない事の根拠と思いますが。
貴方にとっては予想外かもしれませんが、狼3人全てにとってまで予想外だった。と言う解釈は、私にはどう考えても納得の行く物と思いませんが?
(178)2005/03/26 20:56:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、戻ったよ。今から読んでくるよ。
2005/03/26 20:56:10
村長の娘 シャーロット
私はハーヴェイ白と思ってるから擁護するね。
ハーヴェイがもし黒で立候補したなら…
投票CO賛成派が多い中で独断で2日目一斉COなんて言えないと思うの。それこそ今ルーサーに言われてる通り疑われる。
ハーヴェイが2日目同時COにした理由聞いた?
「100%議論でリベンジしたい」この説得力のなさ!!
これが凄い村人らしいって思ったの。
(179)2005/03/26 20:58:02
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに怯えた。ハーヴェイ逃げるのよ!
2005/03/26 20:59:18
村長の娘 シャーロット
>ヘンリ
何で怯えるのよう。(涙)
(180)2005/03/26 21:01:20
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロット、楽しそうに苛める♪だなんて…
2005/03/26 21:04:46
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイ>>175 真占を襲いたかったのは自明、論点が違います。
2005/03/26 21:04:58
酒場の看板娘 ローズマリー
仮決定了解だよ。
人狼側4人大胆予想…。
今から考えるので遅くなるかもしれないが考えるよ。
.。oO(大胆にインスピレーションで挙げてしまおうかねぇ(コラ
(181)2005/03/26 21:08:20
双子 ウェンディ

とりあえず今の予想だとこんな感じなのら。
7. 人狼:ルーサー(ステルス)
     デボラ(騙り)
       シャーロット(多弁ステルス)
   狂人:ギルバート
(182)2005/03/26 21:15:28
牧師 ルーサー
>>179 
確かに、非常に疑われ易い不自然な行動ですが、『狼だったら、こんな疑われる行動をする筈が無い』と言うのは、思考停止ではないでしょうか?村人側こそ、不必要に疑いを招く行為を避けると言うのが、村人側の、正しい行動規範である筈です。
ハーヴェイさんが狼と考えた場合、>>78で示したようなメリットがあるので、これは疑いを煽る結果を考えても、十分に釣り合いが取れる内容と考えます。
逆に村人と考えた場合、行動の理由が無い、説明された理由では、それ以前の発言を翻してまで独断に走った根拠として弱く、そもそも、過去の自分の発言と矛盾している。
これらの点から、ハーヴェイさんは村人と考えるより、人狼と考える方が自然だと結論した次第です。
強く主張している理由として、以上のような疑わしさがあるにも関わらず、現在のハーヴェイさんの他の方からの評価は軒並み高く、事実上安全位置に居るのは、村として大いに危険である…と、判断するからです。
(183)2005/03/26 21:16:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>168ルーサーピュアホワイト作戦了解だよ。
解説ありがとう。

私もルーサーの発言がエッタとの関係性を
考えての発言と取れるとは思っているよ。
ルーサーを吊ったことによってエッタ真を決め撃つとの発言も、
これでもかと2択を迫っているように感じるしね。

…。しかし、いかんせんルーサー君がここまで強調するとね(汗
(184)2005/03/26 21:17:07
お嬢様 ヘンリエッタ
見落としてたわ…
■7.人狼3名、狂人1名を大胆予想してください。
ルーサーが一人。あとは霊能のどちらか、ルーサーが挙げていない人あたり、かしら…グレー、特別狼臭い人もいないのよね。狂人はギルバートよ。
(185)2005/03/26 21:17:13
牧師 ルーサーは、>>184 単純な一手損でも、現状では大きな損失ですよ。@1
2005/03/26 21:19:21
吟遊詩人 コーネリアス
議事録、ざっとは読み終わりました。
私占い、ルーサー殿炙りですね。【仮決定了解です】。

あと、昨日の追加議題(>>2:236)について。

●ルーサー殿
多数決ですね。私自信もルーサー殿占いを希望しておりましたし。
▼マンジロー殿
ローズマリー嬢炙りをアンケートでは希望しましたが、その後の発言から、次点寡黙だったマンジロー殿が繰り上げです。

今更ではありますが、>>2:241で約束しましたので、一応お答えしておきます。
(186)2005/03/26 21:19:39
吟遊詩人 コーネリアス
えーっと。
ギルバート殿のご冥福をお祈りします。
占い師の機能が損なわれたんですね。
そしてステラ嬢が結社員でしたか。
>>2:158 >>2:159 によって、次点で真っぽかったヘンリ嬢が真と思いたい所ですが、そうするとギルバート殿が狂人という事になって人狼が占い騙りをしていなかったと言う事になりますか。占い師の内訳は一から考え直します。

ああ、念の為に申し上げておきますが。
【私は結社対抗COはしません】。
(187)2005/03/26 21:20:26
吟遊詩人 コーネリアス
■1 今日の占い先と理由
●ハーヴェイ殿
今日を逃したら、限りなく白に近いと思えるハーヴェイ殿を占う機会が無さそうですので。それと、やはり昨日の仮決定→本決定への変更と独断が気になります。

■2 今日の炙り先と理由
▼ルーサー殿
霊能者の真贋が付くかも知れませんし、霊能者が揃って白を出せばヘンリ嬢の偽(人狼)が確定しますから。
>>54 >>61この発言はとても説得力があります。ですが、逆に言えば、ヘンリ嬢偽を決め打ちするのでなければ、仮にも黒出しされた方を放置するわけにも行かないと思います。

■3 (対抗がいないなら)ステラまとめ役の承認
ステラ嬢のまとめ役を承認します。

■4 ヘンリエッタあれこれ
真なら霊能者のどちらかが人狼ですね。
偽なら人狼が確定。ルーサー殿に黒出ししたのは、やはり非結社COをされたからでしょうね。

■5 霊2人の印象・真偽
ソフィー嬢の発言が少なくて、どうにも・・・。
今の所は、昨日の考えを覆すだけの情報が有りませんので、昨日アンケートでお答えした通り、デボラさんを僅かに真寄りと考えて居ます。
(188)2005/03/26 21:22:13
吟遊詩人 コーネリアス
(続き)

□6 好みの異性のタイプ☆
プロで告白しておりますね、私は・・・。

■7.人狼3名、狂人1名を大胆予想してください。
議事録を精読していませんので、更新前にお答え出来るかどうか・・・。
もう暫く時間を頂きたく。
(189)2005/03/26 21:24:20
牧師 ルーサーは、体力の限界につき、これで失礼します、皆さん頑張って…!@0
2005/03/26 21:25:40
吟遊詩人 コーネリアス
花粉症だと思ったら、どうやら風邪だったようで。
今日はたっぷり寝ましたので、熱は下がりました。
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
(190)2005/03/26 21:26:52
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/03/26 21:27:03
吟遊詩人 コーネリアス
個人的にはルーサー殿は余り疑っていません。
占いCOされているヘンリ嬢に黒出しされたという状況から、止む無く炙り候補に挙げさせて頂きましたが。
ルーサー殿が人間でしたら、頑張ってヘンリ嬢の黒さを主張してください。
(191)2005/03/26 21:31:08
酒場の看板娘 ローズマリー
7)人狼予想

ルーサーの判断についてはここでは外させてもらうよ。
その上で考えないと複雑すぎてね。

占・霊に2人。
まだ霊能のどちらかは判断できない。
ルーサーの言う通り判断する必要もないかもしれないしね。

グレー側に2人
今日発言の少ないコーネリアス・カミーラについては難しいね。
リックは会話数(発言数ではない)が多い印象。
シャーロットはお喋りさん。
彼女の発言自体は村人側・人狼側でもありえる位置取り。
位置取りという言葉ではハーヴェイも気になるところだが、
発言の自由奔放さからここまで走られると、ね。
人狼側だとしたらお仲間は苦労するだろうね。
ウェンディは自分の中で不審な点はない。
でも、ステルス狼ってのはこういうものなのかな?

ここから大胆に2人挙げさせてもらうと、リック+コーネリアスorカミーラ

大胆に挙げさせてもらっただけであって、
この文での皆に向けた考え方はそれぞれの人に関する考察までだよ。
(192)2005/03/26 21:36:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>188
■4を訂正
ヘンリ嬢偽なら人狼と言うのは早計でしたね。
人狼が占い師を騙って居ない場合は狂人の可能性もありましたか。失礼しました。
(193)2005/03/26 21:37:26
牧師 ルーサー
むむむ、ありがとうございます、コーネリアスさん、ですが本当に体力的に限界が近いので、あと少しだけ…
ヘンリエッタさんが狼であると考える根拠について、既に内容は議論された内容ですが…

【1】白3人が占COの状態を狼側が放置するか?
【2】1/3の真占を狙って狼が襲撃に来るか?
【3】狂人なら最悪ラス狼の相手に黒判定を出すか?

内容については、繰り返し述べませんが、これらの疑問を考えれば、ヘンリエッタさんが狼である可能性が高いと判断するには十分な根拠になると、私は考えています。
(194)2005/03/26 21:39:29
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/03/26 21:42:32
修道女 ステラ
ヘンリエッタが真or狂の場合、人狼がなぜ占い騙りを出さなかったのか。という疑問が残りますね…

(195)2005/03/26 21:42:43
牧師 ルーサー
さて、すいませんが、本当にこれでお暇させて頂きます。
展開上、私を炙るのは止むを得ない事である事は、私も承知はしております。最後に可能な限り多くの判断材料を皆さんの元に残せたなら幸いです。
それでは、皆さん、一足お先に墓下へと失礼させて頂きます。村人側の勝利を祈っております…!
(もし、意識が戻ったら、最終決定は確認に参りますが、恐らくムリと思います、申し訳ありません…)
(196)2005/03/26 21:43:49
修道女 ステラ
ルーサーさま、おつかれさまです。
遺された議事録、大切にさせていただきます。
(197)2005/03/26 21:46:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>195 ステラ嬢

その場合は、占い師として騙る予定の人狼が、狂人の動向を見て騙りに出るのをやめた、と言う可能性が高そうですね。
もっとも、人狼の立場としては、結社員が含まれている事が明白でしょうから、やはり占い騙りに出なかったのは少し考え辛いですが。
また、昨日のギルバート殿襲撃は、真と結社員のどちらでも良かったのかも知れないですね。
(198)2005/03/26 21:51:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサー、お疲れ様。
まだ聞きたいこともあったが仕方ないね。
私に明日があったらもっと早く来れるようにするよ。
正直私の中でルーサーを吊ることに違和感を覚え始めていることも確かだよ。
(199)2005/03/26 21:54:33
お嬢様 ヘンリエッタは、ハヤシライスを食べている。
2005/03/26 22:08:55
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっと議事録を読みに行っていました。
ルーサー殿、今日までお疲れ様でした。
明日以降も墓下でお楽しみ下さい。
セシリア嬢、ギルバート殿によろしくお伝え下さい。
またいずれお会いしましょう。
(200)2005/03/26 22:10:12
吟遊詩人 コーネリアス
えーっと、本決定はまだですよね?
今の内に、アンケの7を考えておきます。
(201)2005/03/26 22:16:17
修道女 ステラは、とてもいけないことをしようとしている気がする。
2005/03/26 22:16:21
修道女 ステラ
本決定、遅くなってます。すみません…
30分までには決定します。
(202)2005/03/26 22:17:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
18
24
28
17
12
25
14
5
0
26
0
18
19
0