人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(287)初心の村 : 2日目 (2)
学生 ラッセル
>>185
クインジーさんと打っているのに
アレおかしいなぁ〜
なぜかクーちゃんになっている
顔と愛称で±0でいいじゃないか
(198)2005/03/18 18:37:27
鍛冶屋 ゴードンは、散歩から帰ってきた。
2005/03/18 18:38:01
双子 リック
一息で発言できなかったので続き。

4.今のところはフレディさん:狼・ウェンディ:狂と考えているよ。結社員さんの可能性については、>>55のとおりあまりないと考えているので考えないことにしておく。
ウェンディは一番積極的に発言しているから、村を積極的にかき回そうとしている狂人さんかな、と感じた。狂人さんなら吊りを恐れる必要は無いからね。
フレディさんについては、やっぱり発言の間といっぱい発言できそうなのにあまり発言していないのが気になる。だから消極的に狼さんかな、と疑っているよ。
(199)2005/03/18 18:38:09
双子 リック
2発言で122pt+73ptかよっ!
いくらなんでも長すぎたね、ごめん……今度からもう少しまとめられるようにがんばるよ。
2005/03/18 18:39:43
鍛冶屋 ゴードン
なんかダニエル・・・・発言が一貫してないなぁ・・・。
2005/03/18 18:40:06
書生 ハーヴェイ
>>196
了解した。寡黙吊りされるような能力者は信用できないということか。僕は逆に多弁すぎる能力者、特に占い師が信用できない。ウェンディを疑ってるのはこの理由による。人それぞれだな。
(200)2005/03/18 18:40:34
双子 リックはメモを貼った。
2005/03/18 18:41:17
学生 ラッセル
>>191
その場合、結果フレディーさんが狼ではない場合
狼から見れば残りの白丸見えではないか?
食べられてしまえば残りが狼確定だろうが…

ある種、守護先を絞れるともいえるが
早期に真占い師を失うリスクはものすごいと思うのだが
(201)2005/03/18 18:43:00
流れ者 ギルバート
>>176
なんつー的確で簡潔でかつ反論を許さない文だ
いいなぁw青いオーラが見える(馬鹿)
でその後、さりげなく優しく初心者アドヴァイスが・・・
ハァハァしちゃうだろ!
クーちゃんってば!ぜーぜー(汗
2005/03/18 18:43:20
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/03/18 18:43:24
書生 ハーヴェイ
>>191
「マスターが真占い師であると考える人がいない=マスターが真占い師ではない」ではないでしょう?

今後の行動・状況によって人の印象などいくらでも変わると思います。マスターが偽であると確信できるまで吊るべきではないと思います。
(202)2005/03/18 18:46:55
書生 ハーヴェイは、コーヒーを淹れている。
2005/03/18 18:48:44
学生 ラッセル
>>200
なるほどな、ハーヴェイさんが言い分にも
納得できる。

僕とはタイプが違うのかもな。

発言しなければ材料も0であるし
全員寡黙では推理しようもないから

寡黙であれば疑われる
発言すれば疑われる事はもちろんだが
信用を得る事もできる

だんまりで白だと思われる人など見たこともない。
それは能力者でも通じる部分だ。

占い師で多弁であるのならば
その分出された情報から矛盾を探し出せばいい
(203)2005/03/18 18:50:37
流れ者 ギルバート
>>191
お!?大胆な提案だな。
俺のことで考えたってのはそれか?

確かに疑惑は大きく持っているが
まだ言いがかりのレベルだと思ってる。
同じ位大きく決め手に掛けてるんだよな。

・・・とりあえず、フレディ現れてくれないかな。
(204)2005/03/18 18:53:44
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴェイとラッセル・・・どちらかは狼のような気がするな・・・。
2005/03/18 18:55:01
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートを信頼の目で見た。
2005/03/18 18:56:33
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーにそんな目で見つつ俺を吊ろう=殺そうとするお前が怖い
2005/03/18 18:58:16
書生 ハーヴェイ
すみません、また出かけなければならなくなりました。今後は鳩を飛ばしてチェックします。昨日ご飯を食べさせましたので元気いっぱいです。それでは。

>ステラさん
決定後でもかまいませんのでステラさんの占い・吊り希望を書いてほしいです。後、今日ステラさんが襲われた場合の対応も考えたほうがよいと思います。
(205)2005/03/18 18:59:31
書生 ハーヴェイは、皆に別れを告げて去っていった。
2005/03/18 18:59:45
鍛冶屋 ゴードンは、トビー、いたのか・・・・と思った。
2005/03/18 19:00:30
学生 ラッセルは、牧童 トビーに「そのなんだ…頑張れ」とエールを送った。。。
2005/03/18 19:01:22
流れ者 ギルバート
>>202
そうそう。
狼or真だと思うという答えと
狼だ!って言い切っている答えは違うよな。

(なんかマジ知恵熱下がんないんだけど;)
(206)2005/03/18 19:04:18
双子 リック
>>191
うーん……僕は、フレディさんが嘘をつくまでは残しておいたほうがいいと思うよー。
うまくいけば、そこから一気に狼のラインが見えてくるし。
(207)2005/03/18 19:06:16
双子 リックは、流れ者 ギルバートを心配そうに見つめた。お大事に。
2005/03/18 19:07:04
双子 リックは、少し席をはずします。
2005/03/18 19:09:08
流れ者 ギルバート
って、あれ?
>真って言ってるのって俺とクインジーだけ?
(208)2005/03/18 19:09:31
双子 リック
真としてはちょっとぼろぼろかも(涙)
占師騙り微妙に難しい。

せめて狂人だと思いこんで残してくれるといいんだけどなぁ。
2005/03/18 19:10:10
鍛冶屋 ゴードン
そうだな。とりあえず明日の判定も見てみたいな。私としてはできればフレディかリックに3人の中で一番に占いの結果を言ってもらえたらうれしいが。
(209)2005/03/18 19:11:26
修道女 ステラ
>>205
んー・・・私が意見を言う意味って何かしら?人狼の判断材料にされるだけでしょ?
重要なことや、気になったことは言うわ。でも、私が誰かを疑っていることを知って得をするのは誰かしら?村人は私の発言から、私を疑うのかしら?それは、無いわよね?
だからと言って独裁するつもりも無い。吊り希望にも、占い希望にも挙がらない人は、私がいくら疑っていても放置するわ。
(210)2005/03/18 19:12:15
修道女 ステラ
その役目は、クインジーさんに任せたんだけどね。
だから、私は疑わないの・・・
2005/03/18 19:17:02
お尋ね者 クインジー
>>192
あんまり早めに意見言うな(要約)とステラに言われたので、アンケはまだ出してない。
(211)2005/03/18 19:17:30
酒場の主人 フレディ
さて、と。
もう皆様始めておられるようですな。
しばらく議事録に目を通させて頂きます。
(212)2005/03/18 19:19:03
修道女 ステラ
相方については言っておかないといけないわね・・・
私が襲撃された場合、全ての判定が出揃った後にCOして下さい。
あと、生存報告ぐらいはするわよ。タイミングをいつにするかは決めてないけどね。
(213)2005/03/18 19:19:16
酒場の主人 フレディ
すまん、ステラ。迷惑をかける。
2005/03/18 19:21:40
修道女 ステラ
クインジーさんは、狂人の可能性が残っているとは言っても、確定白でしょ?私もそう・・・
私達2人は、自分の発言から、誰かに人狼と疑われることも、自分を人間と主張することも無いわね。グレーと、能力者の発言から人狼を推測していかなければならない。と、こんな感じかな・・・
(214)2005/03/18 19:24:49
修道女 ステラ
誘導で引っ掛けたり、炙りだすのは、クインジーさんに任せたからね!
2005/03/18 19:25:17
修道女 ステラ
これで、クインジーさんが狂人だったら笑うけどさ・・・
もしくは、霊能者COしたら・・・泣けるわね。
2005/03/18 19:25:45
流れ者 ギルバート
なんか激しく悪寒がするんだけど
みんな俺に誘導されてないよな、な、な(汗)
スゲー言いがかりレベルだよ、まだ。
フレディ狼じゃなかったら、
狼疑惑このまんま擦り付けるのに
俺かクィンジー襲撃するの一番じゃん;

いーやーーーー
2005/03/18 19:26:07
酒場の主人 フレディ
とても気になった事があるので質問。

>>191
…ダニエルさん。私を吊ると占いという村の武器を失う事になる訳なのですが、それを覚悟しての事なのですか?
私にはその考えは全く合理的とは思えません。
信用出来ないから吊り、という事はリック君かウェンディちゃんを真として決め打つという事です。彼らが結社員トラップなりで偽と確定した後からでは遅すぎるのです。
(215)2005/03/18 19:26:11
流れ者 ギルバート
ミスリードしてるから残そうって
生き残る確立もあるけどさ・・・

今日を生き残るのが目標なんだからカンベンして(汗
2005/03/18 19:29:57
酒場の主人 フレディ
>>209
ゴードンさん。私を狼と考えているのに、私が先なのは何故でしょう?
狼、そして真占い師には正しい結果が分かるのですから、順番をどこにしようが意味が無いと思うのですが。
(216)2005/03/18 19:32:07
鍛冶屋 ゴードン
>>216
はっきりいって自信が持てないからね。変えることによって何らかの情報が得られるかもしれないし得られないかもしれない。だが同じ順番よりは得られる情報量は多い可能性があると思うが。
(217)2005/03/18 19:35:28
木こり ダニエル
おお、ご主人
ようやっと反応してもらえたようだ。どうも俺の疑いに対して反応しないことによってさらなる疑いを招くのを回避しているように見えたのでな
心配しておったぞ。
ご説もっともではあるがしかし、ただの一人の信用も勝ち取れないようでは危ういと思う
出来れば信用を勝ち取るような発言を他に求めたい。
狼や狂人であると疑われた点に関して反論してはもらえないだろうか。
(218)2005/03/18 19:35:50
書生 ハーヴェイ
>>210,>>214
簡単に言うと一つでも多くの意見・考え方が知りたいからです。確定白の意見の影響が大きいというのはわかります。だから決定後でもかまわないと言いました。判断はおまかせします。
(219)2005/03/18 19:35:51
お尋ね者 クインジー
あと、ダニエルの意見には反対だな。
誰一人信じていなくとも真の場合がある。俺は反対だな。
というか、狼だろうと言っているが、結構真の可能性もあるんだ、俺の中では。よっぽどウェンディよりは。
なぜダニエルがそういう思想に至ったのかがすごく気になる所だ。
(220)2005/03/18 19:38:19
木こり ダニエルは、双子 ウェンディに頷き、その部分なら納得だ。回答をありがとうと心の中で思った
2005/03/18 19:38:21
酒場の主人 フレディ
ふむ…決めました。

●ダニエル
ダニエルさんは私から見て、おかしな提案がいくつか見られます。
1つは先ほども突っ込んだ私吊り案。
もう1つは守護先議論案。
これは、占い師と守護者を早期に排除したい狼側有利な提案ではないでしょうか?
しかし、黒だとも確信がイマイチ持てませんので占いですね。

▼トビー君
これはトビー君が活発に議論に参加出来ないが故の苦渋の選択です。
彼以外で選ぶとすれば、▼ヘンリエッタさんですかね。
彼女は中庸〜寡黙の中で、抑え目にしている印象があります。
(221)2005/03/18 19:39:39
お尋ね者 クインジー
ともあれ、リックもフレディももう少し多めに喋って欲しい所。
占い師は結果だけ言えばいいってモンでもないしな。
(222)2005/03/18 19:41:06
酒場の主人 フレディ
>>218
しかし、皆が私を狼と位置づける理由が時間や発言間隔ですからね…。
私は酒場の店主でもありますが、学業を続けてもおりますので、少々忙しい事も多々あります。
としかお答えできません。
(223)2005/03/18 19:42:10
お尋ね者 クインジー
がくせ・・・いばっかりなんだろうか・・・?
2005/03/18 19:43:25
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/03/18 19:44:09
修道女 ステラ
私の思考は決定に現れると思うわ・・・
ま、占い師が死んだら・・・頼るものがなくなるわけだから、私も意見を言っていかないといけないかな?とは思うんだけどね。
(224)2005/03/18 19:44:24
流れ者 ギルバート
フレディ
誰かも言っていたが(ログ見つけれなかった;)
他の対抗に対する印象を
もっと詳しく話して欲しいな。
昨日のアンケートじゃ簡単すぎる
(225)2005/03/18 19:46:29
修道女 ステラ
あと!まとめ役は集計係って発想はやめてね。
今回は集計するけど、集計ぐらいならグレーだって、確定白だって、能力者がやると怪しまれるけど・・・誰だって出来るわよね?
まとめ役は、意見を考慮して決定を出すことが主たる役目、集計係では無いわ。
決定に従わないのもありだと思うわ。それで、疑われても知らないけど・・・そこは本人次第ね。

ややっこしいので、独り言に書いておきます。
2005/03/18 19:47:26
木こり ダニエル
占い師吊りへの議論に感謝する。
俺とて合理的であるが危険性をはらむ案ではあると思ってはいたのだ。
しかしトビーをあと2日くらい生かすためにはこれくらいの大胆な案を
取らなければ無理な話だと思ったのだ。
そうではないか?
 ともあれ意見をくださった方々には感謝する。
(226)2005/03/18 19:49:19
流れ者 ギルバート
あった>>175
ヘンリエッタの意見だ
(227)2005/03/18 19:49:39
修道女 ステラ
えっと・・・先に言っておくわ。
私以外の13人が特定の占い師を・・・と言うか、この場合怪しまれているのはフレディさんね?フレディさんを真だと思っていなくても、今日占い師を吊る予定はありません。占い師は真偽セットで意味を為すものではないの?
私も、>>220は気になるわね。って言っちゃダメか・・・伏せておくわ。確定白が突っ込んでるからね。
2005/03/18 19:49:53
流れ者 ギルバート
フレディ学業って・・・orz

中の人が年下だと解るとちょっと悲しい
2005/03/18 19:53:04
修道女 ステラ
トビー君を責めているわけではないですけど・・・
トビー君が初心者ステルスや伝書鳩を理由にする寡黙であるのなら、エピで吊ります。覚悟して下さい・・・
初心者ステルスと初心者は違うので・・・勘違いしないでね。
2005/03/18 19:54:02
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/03/18 19:54:13
お尋ね者 クインジー
そこまでしてトビーを生かす必要があるのか?
(228)2005/03/18 19:55:18
修道女 ステラ
>>228
人狼だからか?って言いたいのね・・・きっと。
2005/03/18 19:55:48
酒場の主人 フレディ
>>225
心得ました。
ではまずリック君について。
彼は占い先を後伸ばしにしています。
周囲の流れを覗い、クインジーさん占いがほぼ決定となる三票目を投じています。
仲間でない彼を占わせる為には効果的な手段だと思えますね。
この様子見や、発言全体の中庸性。
そこから察するに、彼は狼だと私には思えますね。
(229)2005/03/18 19:56:48
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2005/03/18 19:56:49
木こり ダニエル
ないかもしれん
村の名前にこだわりすぎなのかもしれない

メモすら貼っていただけていない現状、俺とて名前を挙げざるをえない
自分の中でジレンマがあるのだ
(230)2005/03/18 19:58:19
木こり ダニエルは、酒場の主人 フレディをじっと見つめた。
2005/03/18 19:59:06
お尋ね者 クインジー
失礼な言い方かもしれないし、急な出来事でトビーも大変かもしれないが、だったら吊ってしまった方が彼のためにもなるんじゃねぇの?
鳩からだって、必死になれば参加することも出来る。
だがヤツにはやる気は感じられない。
(231)2005/03/18 19:59:15
鍛冶屋 ゴードン
何かわからなくなってきたな・・・。ダニエルは急に疑われるような発言を続けているし・・・もしかして狂人・・・?今回の占いターゲットを自分に移そうとしている気がする。で霊能者COするとか・・・?
2005/03/18 20:00:29
修道女 ステラ
えっと、ダニエルさん・・・それは私も考えたわ。
その上で決定を出します。決定の時、ちょこっとそこについては補足説明をさせてください。
(232)2005/03/18 20:01:03
酒場の主人 フレディ
では次のウェンディちゃんです。
発言数は多く、第三位につけています。
RPも比較的活発ですね。この動きからすると、彼女は狼でないと思えます。アンケート出しも早く、占いに上がる可能性は比較的高いでしょうからね。
さて、彼女の昨日の動きで気になるのは占い希望が寡黙狙いという事です。
白と見込んだ寡黙に黒を出した際、きつい反撃がこなくて済みますからね。
それを狙っている狂人ではないかと見ています。
(233)2005/03/18 20:02:11
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/18 20:03:54
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/18 20:04:04
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/18 20:04:29
酒場の主人 フレディ
鳩では発言もかなり厳しいでしょうし、
いっその事吊って墓から気楽に眺められる環境にするというのも悪く無いと思うのですが…
(234)2005/03/18 20:04:31
学生 ラッセルは、いわれて気がついた、僕も張り忘れていたよ
2005/03/18 20:05:34
木こり ダニエル
>>197
1:>>307については矛盾を認めよう。本音としては1:>>313の最後の2行であったのだがな
結果として占い対象外であったことについては満足しておるよ、これも矛盾であろうな
(235)2005/03/18 20:07:06
お嬢様 ヘンリエッタ
遅れて申し訳ありません。
ただいま戻りましたわ。

議事録読んできますね。
(236)2005/03/18 20:07:11
木こり ダニエルは、双子 ウェンディに別の日へのアンカーの仕方を聞きたくて仕方ないようだ。
2005/03/18 20:07:55
鍛冶屋 ゴードン
自分はそこらへんはなんとも言えないな・・・トビー君でないのなら私が吊られてしまいそうなのでね。村の名前は気にすることはないと思うが・・・。
(237)2005/03/18 20:08:23
木こり ダニエル
うぅむ。ゴードンが吊られるというのは俺も避けたい気がしている。占いは候補としてあげているがの。

ご主人、なかなか説得力があるな。これはもう一度頭の中をまっさらにしてみる必要があるかもしれない

ただ俺が一番気にしているのは、COの書き込みの際に、6分30秒も掛けている点だ。

この時間の長さは見過ごせない。
これについても反論してもらいたいぞ。
(238)2005/03/18 20:13:51
修道女 ステラ
えーと、アンカー間違えが多いのが気になったので・・・

今日の発言へのアンカーは
>>○
○には発言番号を半角で入れてください。

今日以前への発言へのアンカーは
>>□:○
□には発言日を半角で、プロローグは0、初日以降は1、2、3・・・ね。
○には発言番号を半角で入れてください。

あと、「>>」も、「:」も半角です。
(239)2005/03/18 20:14:35
修道女 ステラ
あと、アクションにもアンカー入れることが出来るわ。
(240)2005/03/18 20:15:24
お嬢様 ヘンリエッタ
フレディ様、>>175に答えて頂いてありがとうございました。
とても納得できましたわ。

そういえば、アンケート貼り忘れてました・・・すみません。
(241)2005/03/18 20:15:42
修道女 ステラは、実演してみせた。>>240、こんな感じにね。
2005/03/18 20:15:46
木こり ダニエルは、自分の失敗に気が付いた・・・・順番が逆じゃーないか
2005/03/18 20:16:09
鍛冶屋 ゴードンは、修道女 ステラに感謝した。
2005/03/18 20:17:02
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/18 20:17:50
木こり ダニエルは、試しにアンカーをつけてみた>>1:341
2005/03/18 20:18:07
流れ者 ギルバート
(あーもう頭が熱くて何がなんだかもう;)

占いも吊りも変えたい気分なんだが
変更するにも決め手が無い;
(242)2005/03/18 20:19:02
酒場の主人 フレディ
>>238
COタイミングですな。
非常にメタな発言になってしまい申し訳ありませんが、
これは私の回線の不調による物です。
可能ならば、真っ先にCOするつもりでした。
(243)2005/03/18 20:19:28
修道女 ステラは、木こり ダニエルのアンカー先の発言に笑った。
2005/03/18 20:19:41
鍛冶屋 ゴードンは、木こり ダニエルの笑いのセンスに感心した。
2005/03/18 20:21:33
お尋ね者 クインジー
殺してやるよ、狼なんか。
2005/03/18 20:25:51
鍛冶屋 ゴードン
さて、きっと本決定のときには退席していないといけないような気がするな。なんで今日に限って鍋なんだよ・・・全員そろわないと食事が始まらないなんてなあ・・・。
2005/03/18 20:27:31
木こり ダニエル
それならば致し方あるまい。理由としては認められる。
信じる信じないは別としてな。

修道女殿、おかげさまでアンカーがうまく使えた。感謝しとるよ。
(244)2005/03/18 20:30:40
修道女 ステラ
仮決定時間なのはわかってるわよ?
霊能者のCOをどうしようかだけ決まってないのよね・・・とりあえず、他のだけ出すわ。

●占い:ダニエルさん
●吊り:トビー君
トビー君が霊能者の場合COして下さい。
●占い発表順は、フレディさん→リック君→ウェンディちゃん
●霊能者がいつCOするかについては、もう少し待ってください。
(245)2005/03/18 20:32:37
修道女 ステラは、木こり ダニエルに微笑んだ。
2005/03/18 20:32:45
逃亡者 カミーラ
こんばんはー。
ちっと議事録見てくるさかい、待っててね。
(246)2005/03/18 20:36:32
木こり ダニエル
>>245
修道女殿、了解した。いつもながら世話になるのう。
(247)2005/03/18 20:40:05
酒場の主人 フレディ
【仮決定了解致しました】
セットも済みました。
(248)2005/03/18 20:41:39
逃亡者 カミーラ
議事録見てきたわ。
【仮決定了解したで】
(249)2005/03/18 20:43:06
逃亡者 カミーラ
むぎちゃ、いる?
今日の襲撃はどうしようか。
ダニエルでもいい気がするんだけどねー。
(*23)2005/03/18 20:44:16
修道女 ステラ
理由を軽く・・・
ダニエルさん占いは、占い希望に挙げている人が多かったから。ただそれだけ・・・

で、トビー君吊りの理由なんだけどね・・・
伝書鳩だから発言が満足に出来ない、これは仕方の無いことだと思います。ただ、やはり議論に参加出来ない人間を残しても・・・と言うのはあるわね。
もう一点・・・万が一初心者ステルスだった場合に、あまり気分が良くないから。初心者COをしてしまったこと・・・そして、そう思っている人も何人か居るのも感じられます。
初心者人狼であることと、初心者ステルスであることは全く意味が違います。前者は仕方ないにせよ、後者はちょっと・・・って私は思うのね。

これは、トビー君を責めているわけでは無いです。村人でも、人狼でもあまり気にしないで下さい。ただ、初心者ステルスだったら・・・悲しいことだと思うわ。
(250)2005/03/18 20:44:18
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解ですわ】
ステラ様、いつもご苦労様です。
(2005/03/18 20:44:40、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定了解だ。】
本決定時には席をしばらく離れている可能性はあるが、フレディ同様セットはしてある。

(251)2005/03/18 20:45:10
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】

占いダニエルか・・・
トビーは・・・うん、もう仕方ない。
(252)2005/03/18 20:45:17
逃亡者 カミーラ
で、このままだとトマトが吊られるわ。
困ったなあ。霊能者の騙りはどうしよう…
二人になっちゃうと私が出るわけにいかないよね?
(*24)2005/03/18 20:45:49
双子 リック
ダニエルでもいい気がするね。
トマトのことは……しょうがないやorz

表に出ないとなぁ。
(*25)2005/03/18 20:47:06
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解です】
ステラ様、いつもご苦労様です。
(253)2005/03/18 20:47:47
鍛冶屋 ゴードンは、みんなに挨拶して一時退席した。
2005/03/18 20:47:55
双子 リック
ちょっと顔出しに。
【仮決定了解】
せっとも完了だよ。

意見のことについてはもうちょっと待って。
明日以降はもうちょっとましになると思うけど今日は忙しいもので。
(254)2005/03/18 20:49:36
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解です。】
トビー君・・・残念です。
(255)2005/03/18 20:51:12
逃亡者 カミーラ
あー、どうしようかな。
霊能1人はきっついなあ。
(*26)2005/03/18 20:51:26
逃亡者 カミーラ
とにかく、フレディかウェンディは狂人っぽいんだよね。特に…フレディ?だと思う。
そうなると騙りには出られないしね。
(*27)2005/03/18 20:52:59
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/03/18 20:54:21
木こり ダニエル
俺としてはトビーは真っ白だと確信している
初心者ステルスにしたってもっとやり方はあるだろう。トビーはそんなあくどいやつじゃない
 だがここは狭い村社会なんだ。それゆえ子供であっても生きてゆく為には払わなければならない義務があるのだ
その点を理解していただけると嬉しい、トビーよ
(256)2005/03/18 20:54:58
お尋ね者 クインジー
【仮決定了解だ】

ま、仕方あるまい。墓場で流れを読むのも経験だ。
(257)2005/03/18 20:55:08
逃亡者 カミーラ
あ、ギルギル飴玉ほしい?
(258)2005/03/18 20:55:38
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに後で何か起こったらでいいよ、今ちょっと死んでる;
2005/03/18 20:56:32
修道女 ステラ
>>256
万が一の話よ・・・
私も、トビー君が人狼だとは思っていないわ。それは、言っておかないとダメよね・・・
(259)2005/03/18 20:57:07
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートわかったわ、遠慮なく言ってねー。
2005/03/18 20:58:24
学生 ラッセル
【仮決定了解した】
明日もズルズルひきずって考えるのも
村全体として本人にとっても思わしくないと思う。
ただ一言、申し訳ない。
(260)2005/03/18 21:00:42
逃亡者 カミーラ
ひとつ思いついたんだけど…
明日真霊能がトマトに黒出しするよね?
それで、その霊能に狼疑惑をふっかけてトマトを真霊能に…って、だめか。紳士協定に反してるね。
(*28)2005/03/18 21:01:03
酒場の主人 フレディ
トビー君、君には申し訳ないと思っている…。
本当にすまない。

墓から我々が勝てるよう見守っていてくれ。
(261)2005/03/18 21:02:25
流れ者 ギルバート
携帯で見てみた。すげー見難いな;
トビー、色々スマンカッタ。がんばれ
2005/03/18 21:02:32
流れ者 ギルバートは、本決定待ってたけど、スマン、先に用事済ませてくる
2005/03/18 21:06:24
流れ者 ギルバートは、ダッシュで出て行った
2005/03/18 21:07:02
木こり ダニエル
 さて個人的興味は明日の色だな
明日は確定白が出るのとそうでないのとではどっちが有利なのだろう?
それによってはCOの是非も変わるような気がしないでもないが…
(262)2005/03/18 21:08:49
木こり ダニエルは、周りを見回して、アイディアを持っている者を期待した
2005/03/18 21:10:28
双子 リック
初日襲撃喰らった人を霊能者と見せかけるのもありかもね。

さてと、今日の判定はどうするかな?
(*29)2005/03/18 21:12:21
学生 ラッセル
>>262
単純に確定白のほうが有利ではないのか?
灰を狭める結果になるわけだが

割れた場合は、占い師の印象も変わってきそうだ

質問の意図が違っていたら申し訳ない
(263)2005/03/18 21:14:55
逃亡者 カミーラ
あーそっか、襲撃された人が霊能者ね。なるほど、その方向で行こうか。いきなり黒出しするやつは普通信じられないもんね。
判定は…私はまだ白でいいと思うけど、むぎちゃに何か考えがあるなら任せるよ。
(*30)2005/03/18 21:15:19
修道女 ステラ
んー、どうしよう・・・
トビー君確認出来ないのかな?
(264)2005/03/18 21:17:50
双子 リック
僕も白でいいと思ってるよ〜。他に出しようが無い><

もうちょっと赤ログ使った方がいいかなぁ。せっかく3000ptあるわけだし。
(*31)2005/03/18 21:18:44
修道女 ステラ
>>262
んー、どっちがいいかしらね。
私も判定楽しみなんだけど?
(265)2005/03/18 21:19:06
双子 ウェンディ
ただいま〜!
遅くなってゴメンね。
とりあえず仮決定は了解。
ダニエルさん占いのトビーくん吊りね。
セットして急いで議事録確認してくるね!
(266)2005/03/18 21:19:17
双子 ウェンディ
って、まだ仮決定か。
じゃもうちょっと時間あるか。
(267)2005/03/18 21:19:55
木こり ダニエル
いや助かる。
俺は「誰が人狼だろう?」と悩んでいるのが好きなんだが数字は苦手でな。このまま白が続くとどっちが有利なのかが気になっていたのだ。
(268)2005/03/18 21:20:00
逃亡者 カミーラ
>>264
しゃーないんちゃいます?
パソコンから繋がずに鳩参加って、マナー以前の問題やで。
こんなこと言いたくないけど。
(269)2005/03/18 21:20:20
逃亡者 カミーラ
私もそう思ってた(笑
でも、初めての狼だから何喋っていいかよくわかんないんだよね^^;
(*32)2005/03/18 21:21:20
逃亡者 カミーラ
あーそうそう、襲撃先よ。
そろそろ本決定しないと。
(*33)2005/03/18 21:22:34
見習い看護婦 ニーナ
戻りましたー。先に議事録みてきたよ。
【仮決定了解】。一応セットしておくね。

トビー、いないの?いたらお返事しよー
(270)2005/03/18 21:24:26
流れ者 ギルバートは、目茶苦茶急いで戻ってきた。間に合った?
2005/03/18 21:24:35
学生 ラッセル
>>268
白が続くとなると占い師が全員生存である限り
ステルス狼の住処である灰村人が少なくなる
潜み続けたいステルス狼が辛くなるはず
(271)2005/03/18 21:25:38
修道女 ステラ
●簡易アンケート。アンカーでも何でもいいから答えてね。
このまま霊能者・非霊能者COが無かったとして、吊っていいと思いますか?
(272)2005/03/18 21:26:36
双子 リック
うーん……占先逝っとく?
クインジーでもおけだけど共有くさいんだよなぁ、違ってたらごめんorz
(*34)2005/03/18 21:28:12
双子 ウェンディ
っと、確認終了。
マスター吊りなんて案も出てたんだね。
個人的には「偽者なんて吊っちゃえ」って感じだけど、村としてはそうはいかないよね(苦笑)
(273)2005/03/18 21:29:29
木こり ダニエルは、聞いた。トビーの話かね?俺の意見は>>256の通りで了承だ
2005/03/18 21:29:50
双子 ウェンディ
>>272
仕方ないかなあ、って思う。
心情的には賛成しにくいけど、村としては、ね。
(274)2005/03/18 21:30:21
学生 ラッセル
>>272
明日以降も似たような問題でぶつからないかな?
これから普通に参加できるなら考え直すが
元々そういうことで吊り回避は好まない
(275)2005/03/18 21:30:57
逃亡者 カミーラ
うーん、襲撃された人を霊能に仕立て上げるのを考えると、ダニエルのほうが適任かなー。

クインジーも食いたいんだけど…
ああ、あと30分…どないしよ。
(*35)2005/03/18 21:31:12
逃亡者 カミーラ
>>272
さっきも言ったけど、しゃーないと思いますよ。
早く吊られても墓から見てれば勉強になるんちゃう?
(276)2005/03/18 21:33:01
木こり ダニエル
うぅーむラッセルのやつめ。
頼りになるのぅ。
狼じゃないといいが……

逆にその場合は命が心配だのぅ
案外今日あたり食べられちゃうんじゃなかろうか
2005/03/18 21:33:03
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに手を振った。間にあっとるよ。飴ちゃんいる?
2005/03/18 21:33:58
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・残念ですけど、仕方ないと思いますわ・・・。
(277)2005/03/18 21:34:17
修道女 ステラは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/03/18 21:34:30
流れ者 ギルバート
>>272
●吊っていい

真霊能だとしても・・・もうムリだろ。
COもないんじゃな
(278)2005/03/18 21:34:35
逃亡者 カミーラ
もう、吊られるの決定だね…
狼にビビる練習しとこ。
(*36)2005/03/18 21:36:36
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに貰おうかな;台詞簡素にすると俺キャラ変わる(汗
2005/03/18 21:37:03
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/03/18 21:37:23
双子 ウェンディ
>>278
ん〜……
ここで霊能者COされても、信用しにくいんだよね。
村に非協力的な能力者って。
(279)2005/03/18 21:38:12
酒場の主人 フレディ
>>272
吊っても仕方が無い

と判断するしかないでしょう…。
(280)2005/03/18 21:38:31
木こり ダニエルは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/03/18 21:39:21
修道女 ステラ
決定遅くなっちゃうんだけど・・・
トビー君霊能者COしたとして、指定先を移すのにも時間は必要だから、45分に本決定を出します。それ以降にCOした場合は・・・何とか頑張ります。としか言えないわね・・・

●占い先と占い結果の発表順は>>245でお願いします。
(281)2005/03/18 21:39:22
書生 ハーヴェイ
吊りは仕方ないと思います。
(282)2005/03/18 21:40:08
鍛冶屋 ゴードン
何とか更新まで間に合ったか。

>>272
仕方ないと思うな。
(283)2005/03/18 21:41:22
逃亡者 カミーラ
あと、クインジー結社くさいのは同感。
最初にトラップかけてたのかな。
(*37)2005/03/18 21:41:28
双子 ウェンディ
>>281
あたし最後だね。分かったよ〜。
(284)2005/03/18 21:41:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>191の提案・・・ダニエル様狂人かしら?

ただそうすると、占い師の内訳が
真狼狼か真狼結ということになりますけど・・・。
2005/03/18 21:41:53
木こり ダニエル
トビーには可哀想なことをしたと思っておる
もう少し標準村に順調に人が集まる状況だといいんだが、時間帯を選びたくとも人が居なくて選べないというのが
現状なのだろう
(285)2005/03/18 21:41:54
見習い看護婦 ニーナ
ん…できたら避けたかったんだけど、仕方ないのかな。
トビー、もうちょっとがんばってほしかったよ。
(286)2005/03/18 21:42:05
双子 リック
戻ったよ。あわただしくてごめん(涙)

>>272
これだけ発言が無いのなら仕方ないと思うよ〜。
(287)2005/03/18 21:42:28
双子 リック
だーごめん、向こうでの癖がorz
これからもたくさん間違えるのでよろしく(ぇ

うん、そんな気がする。3票入ってたのは複数名板から。
(*38)2005/03/18 21:44:06
酒場の看板娘 ローズマリー
遅くなりました〜!仮決定は、了解よ。
トビー君吊りは、あんまり賛成したくないのだけれど、代案も浮かばないし、しょうがないわね…。
(288)2005/03/18 21:44:08
流れ者 ギルバート
トビー独り言でも色々言っちゃったけど
次はマニュアル見てから参加な。
やってみりゃ解るで飛び込む前に・・・

それでも無発言で消えるよりはマシだったとは
思うよ。エピまで見てろよ〜
(289)2005/03/18 21:44:38
修道女 ステラ
9人以上の賛成得られたか・・・ならいいかな?
本決定します。

●占い:ダニエルさん
●吊り:トビー君
●占い結果の発表順はフレディさん→リック君→ウェンディちゃん
●霊能者は、占い師の判定が出揃った後、第一声でCOして下さい。それまでは自由に話していて構わないわ。
(290)2005/03/18 21:45:19
逃亡者 カミーラ
大丈夫よ、意味はわかってるから(笑

さて、今日はダニエルでいいかな?
あんまりおいしくなさそうだけど。
(*39)2005/03/18 21:45:32
逃亡者 カミーラ
霊能騙りはなしでいい?
さすがにステルスなしは無理よね。
(*40)2005/03/18 21:46:18
双子 ウェンディ
>>290
本決定了解〜。
ダニエルさん占い、トビーくん吊り、最後に発表、っと。
(291)2005/03/18 21:46:53
酒場の看板娘 ローズマリー
トビー君、最終日のエピローグで色々話しましょうね〜!
(292)2005/03/18 21:46:59
双子 リック
だねー。それでいくしかないか。

いや、世界観ぶち壊しかな、って。
(*41)2005/03/18 21:47:33
逃亡者 カミーラ
【本決定了解したで】
(293)2005/03/18 21:47:57
流れ者 ギルバート
【本決定了解】
(294)2005/03/18 21:47:59
双子 リック
ダニエル襲撃了解っ。
(*42)2005/03/18 21:48:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>290
本決定了解したわ
(295)2005/03/18 21:48:23
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
【本決定了解だよ〜。】
(296)2005/03/18 21:48:55
鍛冶屋 ゴードン
同じく【本決定了解】だ。
(297)2005/03/18 21:48:56
逃亡者 カミーラ
世界観…他でやったことはないからわからないわ(笑
まあ、気にしないでー。間違ってる人も結構いるしね。
(*43)2005/03/18 21:49:48
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解です】
(298)2005/03/18 21:49:51
修道女 ステラ
初心者といっても色々居るのは理解しているわ。
一回目の人、二回目の人、三回目で初心者?さすがにちょっとは慣れたんじゃない?
juna国が始めての人、初人狼の人、初能力者の人、色々居るわ・・・
でも、喋って欲しいな・・・楽しい村がいいな。
勝負は、勝つために努力はするけど、勝たなければ意味が無い?それは違うわ・・・
楽しい上で、フェアに勝負が出来ればいいと思ってる。それだけかな・・・だから、楽しいのが前提なのよ。
2005/03/18 21:49:52
逃亡者 カミーラ
さて、あとは更新を待つのみ。
食えるかなー。もっとうまそうな人が食いたかったわ。
(*44)2005/03/18 21:50:43
酒場の看板娘 ローズマリー
にゃっ!?コミットしたら、コミットしたって表示されるようになったのね…。
みんなにも見えてるのかしら…?
2005/03/18 21:50:44
木こり ダニエル
>>290
ちょっと待ってくだされ、修道女殿。一点確認したい。
全員が白出しでもCOなのかね?
俺はその場合COする意味は、少なくともその場でCOする意味はないと思う
(299)2005/03/18 21:51:15
修道女 ステラ
決定を出す立場だと、当然に吊り指定してるものと錯覚して、指定しわすれたり、間違えることがあるのよね。
ま、確定白だから疑われ無いんだけど・・・委任があるからまずいのよね。

前の村でも、行動決定し忘れはしました。まとめ役で・・・
2005/03/18 21:51:32
双子 リック
そうだねToT
(*45)2005/03/18 21:51:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ピンクだから、見えないっぽ…。
良かった…。
2005/03/18 21:51:53
学生 ラッセル
【本決定了解した】
念のため聞いておくが
占いが出揃った後の
霊能非COは必要か?シスター
(300)2005/03/18 21:51:57
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解】
トビー、村を見守っててね。エピでお話できるの楽しみにしてるよ。
(301)2005/03/18 21:53:01
双子 ウェンディ
>>300
霊能者の死亡率上がらないかな?
(2005/03/18 21:54:14、双子 ウェンディにより削除)
木こり ダニエルは、気になったのだ。あくまで仮定の話なのだがね
2005/03/18 21:54:17
見習い看護婦 ニーナ
これで初心者フリ狼だったら、エピでお尻ペンペンだぞー
2005/03/18 21:54:36
修道女 ステラ
非霊COもして下さい。

明日COなのは、議題回答で多かったからね。
私の個人的な考え方だと、占い結果が全白でもCOする意味はあると思っているわ。価値観はそれぞれ違うもの・・・その相違は仕方ないと思うわ。
(302)2005/03/18 21:56:04
酒場の主人 フレディ
【本決定了解した】
(303)2005/03/18 21:56:09
逃亡者 カミーラ
>>299
3日目に無条件でCOするのはありな作戦やと思うよ。
シスターもそのつもりで言ってるんちゃいます?
(304)2005/03/18 21:56:23
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラとかぶった…すんまへん。
2005/03/18 21:56:37
修道女 ステラ
そもそも、私は占い師・霊能者双方初日CO希望。
もしくは、占い回避で2日目第一声とか、初日定時COとかね・・・
潜伏なんて久しぶりで、どうやるのか忘れちゃったわ・・・どう考えればいいんだったかしらね。
2005/03/18 21:57:01
双子 ウェンディ
>>299
出てこないと、霊能者のCO前死亡率あがらないかな?
(305)2005/03/18 21:58:06
酒場の主人 フレディは、4日目COでも食われている危険が浮上してきますからな
2005/03/18 21:59:17
木こり ダニエル
了解した。決まったのであれば何も言うまい。
修道女殿ももっと堂々と振舞ってもらって構わないぞ。
最初の頃と違って、どうも最近元気がないようだ。
(306)2005/03/18 21:59:19
逃亡者 カミーラ
あ、今のうちにあやまっときます。
まずそうとか言ってごめんね、ダニやん。
2005/03/18 21:59:20
学生 ラッセル
>>305
死亡率にともない
霊能信用度も落ちていくな
(307)2005/03/18 21:59:27
木こり ダニエル
さて…どなたかにお別れを言わねばなるまい。さらばじゃ。
(308)2005/03/18 21:59:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
25
20
26
28
17
20
11
24
19
24
4
15
29
27