人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(263)☆デジャヴ村☆ : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、の10名。
美術商 ヒューバート
おぉ、なんと…。日が変わったら、空気まで変わったようだね。

部屋で待っていたらいてもたっても居られなくなったので降りてきてみたが。
こんな夜更けじゃなぁ。皆が来るまで待つとしよう。
(0)2005/03/13 03:50:20
美術商 ヒューバートは、酒をあおりながら自分の部屋に向かった。
2005/03/13 03:52:00
文学少女 セシリア
・・・人狼?
アーヴィン、その旅人を殺したのはホントに人狼なのかしらね?
あたしにはいもしない人狼なんていう迷信を利用した普通も殺人事件のような気がするわ・・・別に誰が殺したとは言わないけどね。
(1)2005/03/13 03:51:55
逃亡者 カミーラ
っと、言ってたら早速自警団のご登場かい、こんな夜更けに来ても居ないヤツの方が多いよ? ひゃは♪

で、これまたこんな夜更けに現れる文学少女ってのも怪しいもんだねぇ、ひゃはは♪

しかし…噂じゃ終わらなかったって事かい。こりゃぁ面白くなって来たじゃないか、くふふふふふふふふふふふふ…。


(2)2005/03/13 03:52:08
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートと逃亡者 カミーラにちらりと視線を向けた。
2005/03/13 03:53:30
流れ者 ギルバート
自警の旦那、こんな夜までお勤めご苦労さんだ…そして、俺達が、容疑者ってわけか…。

…結局、人狼は噂ではなかったわけか…。まあ、いい容疑者となりゃ、自分の身の潔白を晴らすしかないからな。もとより協力は惜しまないつもりだったからな。

まあ、期待に応えられるかどうかはわからんが人狼探しに俺なりに尽力させてもらうぜ。
(3)2005/03/13 03:53:30
逃亡者 カミーラ
あら、あたしじゃ話し相手には不足かしら?
傷つくねぇ、ひゃは♪

どうもその「容疑者」のあたしらの中には子供が多いみたいだからねぇ。
嫌でも目に付く大人3人は怪しまれそうで怖いわね、くふふふふ…。
(4)2005/03/13 03:55:30
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2005/03/13 03:56:46
流れ者 ギルバート
ヒューバートの旦那は、お疲れのようだし、仕方ないな。一眠りしてから頑張ってもらえばいいさ。

自警の旦那に議長というか裁判官か!?を頼みたかったが、あぁ、忙しくちゃしかたないな。我々を監視するほか、警備をおろそかにするわけにもいかんだろうしな…。

結局、容疑者連中で話を進めなくちゃいけないわけだろ、どうやら、それを、どのようにすすめるのか、から決めなくちゃなんねぇ、ようだな。

犯人?人狼?どっちでもいいが、そいつに主導権を握られるのはマズイだろうからな…。
(5)2005/03/13 04:07:23
流れ者 ギルバートは、腕を組んで考え込んだ。
2005/03/13 04:09:48
逃亡者 カミーラ
>セシリア
面白い事考えるじゃない。
でも「殺されたのは旅人」ねぇ…ちょっと気になるよ。
よそ者のあたしとしては「よそ者に冷たい村」なんじゃないかってね、ひゃはは♪

別に悪口じゃないよ? たとえ話さ、くふふふふ…。
(6)2005/03/13 04:09:39
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラをじっと見つめた。
2005/03/13 04:10:56
文学少女 セシリア
・・・まぁ誰が誰を殺したかなんてあたしには興味のかけらも無いわ。
それに犯人もアーヴァインが責任もって捕まえてくれるのでしょう?現にここにいるあたし以外の9人の中ってことまでは突き止めれたのだものね。

アーヴァインからすればあたしもその候補のようだからしばらくは付き合ってあげるけど、今日はもういいでしょう?家に帰らせてもらうわ。

ではまた明日会いましょう。
(7)2005/03/13 04:12:06
文学少女 セシリア
あ、それからあたしは大体日が変わる前後からここに来てあげるわ。
・・・仕方ないでしょう?普段は勉強で忙しいのよ。


(クレストグラフが早くほしいわ。そうすればあたしも紋章魔法が使える・・・)
(8)2005/03/13 04:20:18
文学少女 セシリアは、図書館の方へと去っていった。
2005/03/13 04:20:50
流れ者 ギルバート
まあ、いきり立つなよ。我々はお互いに疑い、疑われる立場だからな、仕方ない部分もあるさ。

まあ、お嬢ちゃんのいったとおり、容疑者を絞り込んだのは、自警の旦那の手柄だしな…。

それに自警の旦那の人狼だか、犯人だか探しは、容疑者同士でやらせてボロを出したやつが黒って方法を取るようだしな…。
(9)2005/03/13 04:22:20
逃亡者 カミーラ
>>7
ま、そう言う事ね。
実際あたしが逃げてるのはその「人狼」とやらより怖い相手なんでねぇ…「人狼」とやらは「言葉が通じて、コミニュケーションが取れる」んだろ?
正直な所、怖いなんて思わないし、案外自警団にサクっと退治されるかもしれないわよ?
それはそれでがっかりだけど、ひゃはは♪

何にせよ、しばらくは楽しめそうで嬉しいねぇ♪
じゃあ、あたしは他のみんなが集まるまで一眠りさせてもらおうか、おやすみ…。
(10)2005/03/13 04:23:15
流れ者 ギルバート
話し合いに関しちゃ、皆がどういう進め方を希望するかによるわけだが…。

人狼ってヤツの意見希望も常に入りこむわけだし、まあ、注意していこうや。

さて、俺も一眠りしてから、また考えることにするわ…。
(11)2005/03/13 04:31:50
逃亡者 カミーラ
んむぅ…はっ…ふぅ…むにゃむにゃ(−A−)
結局噂は本当でしたのね。人が狼になって人を殺すなんて、にわかには信じられませんわ。おとぎ話ではあるまいし…って、おとぎ話ならもう少し楽しいお話でしょうけど。
しかし気のせいかしら? あの自警団の方、死相が出ていらっしゃいましたわ…ぐぅ…(−ω−)zzZ
(12)2005/03/13 04:32:11
流れ者 ギルバートは、宿に戻っていった。
2005/03/13 04:34:12
学生 ラッセルは、我に返った。
2005/03/13 11:03:51
学生 ラッセル
はっ・・・!

ふぅ、ちょっとばかり没頭しすぎたな。む、アーヴがなんかいってるな。ふむ、旅人が殺されただって? そんなの俺は知らないぞ?
つい先日、こっちに帰ってきたばかりだからな。それはすべからく当日・・・っていつだか分からんが・・・出入りなどできるはずもないということだ。
そんなくだらないことのために、ここに集めさせたのか? 冗談じゃないぜ・・・俺は自宅に戻らせてもらうよ。
あ、そうだ。俺の両親を知らないか? なに、見てないだって?
まったく、どこにいったんだか・・・

あぁ、後でまた来るから安心してくれ。このまま消えたら旅人殺しの汚名を着せられそうだからな・・・
(13)2005/03/13 11:10:43
学生 ラッセルは、集会所を後にした。
2005/03/13 11:11:15
牧童 トビーは、落ち込んだ表情で戻ってきた
2005/03/13 11:48:25
牧童 トビー
ヤギみつからなかったよ……どうしよう……

えっ?人狼!?
……ぼくのヤギも人狼のせい?うわーん…
(14)2005/03/13 11:50:27
牧童 トビー
うん、もう一回探しに言ってこよう……
(15)2005/03/13 12:03:17
牧童 トビーは、再び冒険へと向かった
2005/03/13 12:03:50
牧童 トビーは、忘れ物を取りに戻ってきた
2005/03/13 12:06:49
牧童 トビー
そうそう、記号だけ決めておこうよ。
●占い ▼吊り ■議題
【】COとか重要なこと
こんなかんじでいいかな?
(16)2005/03/13 12:09:35
牧童 トビーは、再び旅立った
2005/03/13 12:11:40
美術商 ヒューバートは、扉を蹴破り会議室におどりこんできた。
2005/03/13 12:53:59
美術商 ヒューバート
おぉ、私が落ちた後に何人かいらしてたみたいですね。

今日は日曜。昼は皆ミサに行っているのかな。

私としたことが、寝過ごしてしまった。
久しぶりに皆の顔を見たいものです。
(17)2005/03/13 12:54:59
美術商 ヒューバート
ギルバートさんは色んなところを流れてこられたようですね。
私も旅をする身分で、危険な村に立ち寄ったこともありますが、
ギルバートさんにはかないませんね。
いろいろご教示願いたいところですよ、この村を守るために。
(18)2005/03/13 12:55:34
美術商 ヒューバート
さて、この村に人狼とやらが混じったようですが、対策を考えましょう。
構成は(村村村村占霊守狂狼狼)ですね。吊りは狂人を吊ると考えると、2回までしかミスできない。

まずはアンケートを投下しておきますね。メモ帳にも張っておくこととしましょう。
■1)占い師COについて
■2)霊能者COについて
■3)占い先希望
■4)参加可能時間
■5)仮決定、本決定時間について
(19)2005/03/13 12:56:50
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/03/13 12:57:24
美術商 ヒューバート
踏み台として私が最初に回答させていただきましょうか。

まとめ役は3種類あると思うのです。占い師か、霊能者か、今日出す白確定者か。
■占い師が出るメリット:白判定者の発表を隠すことで、占い師に守護をひきつけておくことができること。
デメリット:食べられやすいこと。対抗が出て守護が5割になること。
■霊能者が出るメリット:守護ひきつけ、占い師ステルス。霊能者は確定しやすい(狼の全ステルスがありうるから)
デメリット:占い師が黒発見時COした後の整合性をとるのが難しい。
■まとめ役立候補のメリット:狂人が立候補する可能性はかなり少ない
デメリット:守護者の守り先はどう考えてもバラけ、村人損になる。
(20)2005/03/13 13:02:24
美術商 ヒューバート
以上をふまえて、私の回答です。
■1)黒発見時までCO待機。COが出ても、対抗COの是非はその場で考えましょう。
■2)本日CO、まとめ役
■3)候補をまとめ役が二人まで絞って、その中から占い師が選んで占う。もちろん、皆を納得させられるだけの理由を考えて。候補は後で挙げます。
■4)不定期。割と自由が利きます。
■5)仮決定22時、本決定23時でどうでしょう。
(21)2005/03/13 13:03:42
美術商 ヒューバート
それと、村の皆が同意すれば、余った時間を繰り上げることもできるそうです。
皆の参加可能時間が合うところをなるべく拾って、「時間を進める」、専門用語でいうところの「コミット」を最大限に利用していきたいですね。
もちろん、大切な皆との時間を愉しむことは忘れませんよ?
(22)2005/03/13 13:05:01
美術商 ヒューバートは、薫り立つ入れたてコーヒーをすすった。
2005/03/13 13:05:42
美術商 ヒューバートは、紳士的な微笑みをうかべ、くつろいでいる。
2005/03/13 13:06:28
流れ者 ギルバート
いい香りだな、俺にもコーヒーをくれないか。

◆トビーの提案【冒頭記号の使用】は非常にいい、採用を推奨と皆に協力を要請したいぜ。

人狼なのか殺人犯人なのかわからんので、この際だ、殺人犯のことを人狼と呼ぶことにしちまおう。…で、俺なりに考えをまとめてみたんだが…この問題の解決には能力者の活用が不可欠になるだろうと思うんだ…。
まとめ役に関する意見は、ヒューバートの旦那が提示したものが全てだろう。
>>20
どれにも長短はもちろんあるが、それを踏まえながら皆が自分の考えを述べて、どれを採用するのか協議していこうぜ。
(23)2005/03/13 13:25:22
流れ者 ギルバートは、コーヒーをすすりながら、考え込んでいる。
2005/03/13 13:27:23
書生 ハーヴェイは、我に返った。
2005/03/13 13:29:55
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートにコーヒーを勧めた。ミルクたっぷり、砂糖たっぷり。
2005/03/13 13:30:40
書生 ハーヴェイ
…はっ。
途方にくれているうちに夜が明けちゃったのか。

人狼…本当にいるんだね。怖いなぁ。
(24)2005/03/13 13:31:01
流れ者 ギルバートは、ミルクと砂糖は断固として断った!
2005/03/13 13:41:26
書生 ハーヴェイ
あれ、アンケートが貼ってある。
人狼退治のためにも参加しなくちゃね。
とりあえず現時点での意見ってことで答えておこうかな。
■1)黒発見時か明日かなぁ。何も言えず食べられちゃったらと思うとぞっとするね。
■2)まとめ役にするなら即COがいいね。そうでないなら黒発見時かな。
■3)これはもうちょっと様子を見たいなぁ。この中に人狼がいるなんてまだちょっと信じられないしね…。
■4)ちょっと不定期だけど夜は24時くらいに寝ちゃうことが多いかな。
■5)仮決定20時、本決定23時くらい?
(25)2005/03/13 13:59:46
書生 ハーヴェイ
上の意見は今ぱっと考えたものだから、後で意見変更するかも。

それじゃ、家に戻って人狼関係の文献を探してみるね。
(26)2005/03/13 14:02:29
流れ者 ギルバート
俺の方針展開希望だ。まず霊能者にCOを求め、霊能者がひとりCOした時点でそれが騙りなら真は対抗する。霊能者でない者は非霊能者宣言をする。霊能者が単独なら、人狼じゃないことになるから議長を務めてもらう。

霊能者がふたりになってしまった場合は、明日以降のまとめ役推薦という形で占い候補を選ぶしかないな…。この場合、占い師は黒発見するまで潜伏、処刑に選ばれてしまったらCOして欲しいが…真はなるべく処刑に選ばれないように。ただし、処刑に選ばれてCOした場合でも、人狼の処刑逃れCOの可能性も勿論あるからな、そのまま処刑するか、処刑延期するかの判断はその時点の議長役に一任でもいいし、その時点で協議してもいいと思ってる。
(27)2005/03/13 14:02:36
書生 ハーヴェイは、は考えこむような表情で家に戻っていった。
2005/03/13 14:03:34
流れ者 ギルバート
ヒューバートの旦那の提案とほぼ同じだ。俺がなぜこの案を推すか…それは、人狼側が1番自分達がどう展開するかを迷う状況だと思えるからだな。霊騙りするか、それともあえて確定させてしまうか。

人狼側としては、無条件に確定白を与えるか、騙りを出して真実を掴み難くする状況を維持するか、のどちらか選択を迫られることになり、狼に迷いと選択を迫る状況というのが、1番の有効策だと俺には思えた。
(28)2005/03/13 14:03:26
流れ者 ギルバート
ということなんで、アンケートへの俺の答えはこうなる。

■1)占い師CO:黒発見まで潜伏、処刑に選ばれた時
■2)霊能者CO:本日CO
■3)占い先希望:今は保留にさせてくれ。皆の意見を聞いてからにしたい。
■4)21:00〜25:00はいるように努める。それ以外の時間も来れる場合があるがな。
■5)仮決定:22:00〜22:30。本決定:23:00〜23:30

掲示板にアンケートの返答をメモして貼り付けておくぜ。皆も協力してくれ。そのほうが意見集計がしやすくなるはずだからな。
(29)2005/03/13 14:06:20
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/13 14:09:46
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイの髪型に眉をひそめた。
2005/03/13 14:19:18
流れ者 ギルバート
…ん〜、まあ、いまんとこ言えるのはそんなところかな。とりあえず他の皆がどのように進めていきたいのかっていう意見を聞きたいからな。ここに来てもしばらくは、聞き役に徹するぜ。

さて、頭をリフレッシュするために散歩にでも出かけてくらぁ、じゃ、またあとでな…。
(30)2005/03/13 14:19:46
流れ者 ギルバートは、口笛を吹きながら軽快な足取りで集会場をでていった。
2005/03/13 14:22:05
文学少女 セシリアは、眠そうな目をこすりながら集会所に来た。
2005/03/13 14:39:55
文学少女 セシリア
眠そうな目をこすりながら集会所に来た。

ふぁ〜あ・・・昨日は夜遅くまでがんばっちゃったからまだ眠いわ。

事件はまだ続いているのね・・・仕方ない。早くこの状況から抜け出して静かに読書したいからあたしもちょっとは協力してあげるわ。
あたしが手伝うなんてめったに無いことなんだから、みんなには感謝してもらいたいわ。
(31)2005/03/13 14:45:05
文学少女 セシリアは、めがねをキラーンと光らせた。
2005/03/13 14:48:12
文学少女 セシリア
ヒューバートさんから議題が出ているようね。あたしも解答しておくわ。
■1.黒発見時、騙り発生時、吊られそうな時COが基本ね。
ただ、まとめ役がしっかりしていれば騙り発生時に即COすることは無いと思うわ。その辺は自分の判断でね。
■2.占い師COの翌日か、黒発見時、騙り発生時、吊られそうな時がいいのかしら。
ヒューバートさん、ギルバートさんの今日COには反対しておくわ。騙りが出てきたときの対処が難しく感じたからよ。もちろん出て来なければかなりいい案だとは思うけど、出て来てしまうと霊能者2人にまとめ役(白確定すれば)の計3人も守護者は守らないといけないのよ?本末転倒もいいとこだわ。
■3.私もこれはもう少し考えたいわ。今のところはまとめ役確定の白狙いで【ヒューバートさん】といったところかしら。
■4.昨日も言ったけど、今日以外は更新前後から参加する予定よ。あまり積極的な参加はできないかもしれないわ。
■5.本決定は遅めにしてもらえると助かるわ。それでも参加できるか微妙かもしれない。
(32)2005/03/13 14:49:56
文学少女 セシリア
結局、あたしの希望としての流れはオーソドックスなものよ。
まとめ役を公募で1人決めて白確定ができれば今後のまとめ役をお願いする。
パンダになれば吊ってもう一度公募すればいいわ。狼は2匹しかいないんですもの。次もパンダなら確実に一匹は仕留められるから村人有利だし、白確定すればまとめ役になれるわ。
ここで重要なのは表舞台に出てる人が常に最大2人ということよ。守護者の守りはかなり堅いわ。

定石って言うものはみんなが有効だと認めるからこそ定石なのよ。特に最初の方は手堅くいきたいわ。
(33)2005/03/13 14:59:44
文学少女 セシリア
今はこんなところかしら。
さて、あたしは他の人が来てもう少し議論が進むまで向こうで読書することにするわ。

とりあえず殺人犯に言っておくわ。あたしがやる気になった以上、アーヴァインも真っ青なスピードであなたを見つけてあげるわ。
(34)2005/03/13 15:04:26
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリア嬢の前髪を切りたい衝動にかられた。
2005/03/13 15:05:54
文学少女 セシリアは、隅においてある机で静かに読書をし始めた。
2005/03/13 15:07:00
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/13 15:11:44
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/13 15:17:21
逃亡者 カミーラ
ふあぁ〜ぁ(つД−)〜゚
寝すぎかねぇ?
ま、今朝頑張ったんで仕方ないね、ひゃははは♪(自分に言い訳)

さて、どうやら議論が進んでるみたいね。とりあえず自警団任せなんてヤボな事にはならなかったようね、願ったり叶ったり♪
…と、その前に、
「ヒューバートを踏み台にしたぁ!?」
一応言ってみただけさ、ひゃは♪
(35)2005/03/13 16:28:40
逃亡者 カミーラ
で、議題に答えておこうかね
とりあえず>>20は十分理解した上で、「まとめ役」へのあたしの考えは…
『理想は占い師CO(単独)、でも実際には非能力者の立候補が現実的』かねぇ。
占い師にしろ霊能者にしろ、能力者COには対抗出るでしょ。狂人か狼かは知らないけどね。
結局、そううまく単独COでまとめ役にはならないと思うよ? ひゃは♪
狼としては騙りに裂く手駒は足りてないだろうし、即日全COってのも手っ取り早くて面白いかもね、くふふ…。
ギルバートの言葉を借りると「狼に迷いと選択を迫る状況というのが、1番の有効策だとあたしには思えた」よ。どうせなら初日から悩ませてやりたい所かね。
…そうなると一番悩ましいのは狩人になると思うけどさ、ひゃはははは♪
ま、それは極端な意見としても、あたしは能力者には早めに出て来てもらいたいね。

上記の理由で「まとめ役」が必要なら「非能力者宣言アリ」の立候補を希望かねぇ、「人柱」なんてやってる暇ないし。狼側の手駒の足りなさを考えると狂人がわざわざまとめ役に立候補する事はなくなると思うよ? くふふ…。
(36)2005/03/13 16:29:44
逃亡者 カミーラ
■1)上記の理由からも「まとめ役」としてのCOはいらないけど、あたしは早めにCOの方が好きだね。黒発見、吊り決定、騙り発生時は即でいいと思う。「今日は対抗しないで」ってのは好きじゃない。次の日食われてたらどうするんだい? 「もしかしたら食われたあいつが…」なんてのもねぇ…。
■2)同上。まぁ、占い師の次の日が妥当かねぇ?
【1,2はまとめ役をどうするかで意見は変わる。この意見はあたしの「立候補制」の場合】
■3)立候補者。「立候補制」案にならなかった場合は、発言を鑑みて…確白期待でギルバートかヒューバートあたりを考えてるよ。ま、これからの議論次第ね。しかしまぁ…正直な所、確白狙いの占いしてる暇あるの? とも思わないでもないけどね、ひゃは♪
(37)2005/03/13 16:31:20
逃亡者 カミーラ
■4)不定期。悪いけどヒューバートとは違ってそんなに自由が利かないのよね。でもまぁ21:00〜24:30は確実に居られるようにするよ。その他、こんな風に不定期に覗くんでみんなの発言はちゃんと読んでおくさ。
■5)更新時間から考えるとあたしの希望は「仮22:00、本23:00」が理想ではあるけど、その時間帯がキツい人も居るみたいね。ま、ここはもう少しみんなの意見を聞いてみましょ。

ちょっとこれはあまりにも暫定的なんでメモを張る気にはならないわねぇ、ひゃはは♪
せめてまとめ役の事だけでも、全員分の意見を聞きたい所よ。
(38)2005/03/13 16:31:42
逃亡者 カミーラは、連投で予想以上に発言する気力を失った!
2005/03/13 16:33:00
逃亡者 カミーラ
ま、今はこれだけ言えば満足よ。とりあえず後はみんなの発言待ちだねぇ。

どうやらトビーの山羊が見つかったってのは夢でも見てたみたいだし、ちょっと探しに…あ、いやいや…。
昨日スズランの花畑を見つけてね…ひゃはははは(゚Д゚;;

にしても商売に向かない村だね! 子供が多いからかい? くふふふ…。
(39)2005/03/13 16:41:11
逃亡者 カミーラは、慌てて集会場を後にした。
2005/03/13 16:42:06
美術商 ヒューバートは、お嬢さんたち3人が帰ってくるのを待っている。
2005/03/13 17:57:43
村長の娘 シャーロットは、皆のいる集合場にゆっくりと足を運んだ。
2005/03/13 18:29:27
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう、皆様。リックは見つかりませんでしたわ・・・どこにいるものかしら。
あら、アーヴさん。見回りお疲れさまです。人狼は本当にいるのかしら。噂なのなら、噂で終わってほしいものなのですが・・・
(40)2005/03/13 18:36:27
村長の娘 シャーロット
本当に人狼がいるかわかりませんし、もしかすれば、私たちに弓を引く者(狂人)が現れるかもしれません。だからこそ・・・今のうちに対策を練ることも、必要なのでしょうね。
人狼側は3人で、何人騙ってくるかで対応は変わりますわね・・・まさか全ステルスはないとは感じていますが。
そうですわね・・・結社員さんがいませんから、どなた様かが議論をリードしてくれる方が無難かもしれませんわね。

私は、能力者、特に占い師様は騙りが現れるのを覚悟でも、出てきてほしいと思ってます。占い師であることを隠して、神様の許へ召されることはしてほしくありませんもの。
霊能者様は、黒宣言は1度しか出せませんから、本来の役割を出し切れるかは、難しいですわね。まとめ役になっていただいてもよいかもしれません。
(41)2005/03/13 19:19:06
学生 メイ
ただいまー。今日は街でお願いして貼り紙させてもらったの。これでリックが見つかるといいけど…。
それでね、その後図書館でセシリアに会ったんだけど、昨夜アーヴァインさんが戻って来たんだって?しかも人狼がいるらしいって報告してきたって聞いたんだけど、本当なの?
(42)2005/03/13 19:34:17
学生 メイ
…あ、アーヴァインさん。本当なんだ…。
で、でも、私達の中にその殺人犯がいるって言うの?アーヴァインさん、それは流石に何かの間違いなんじゃないの?
うー、頭が痛くなってきたわ…アンケートの答えも考えないと。
(43)2005/03/13 19:37:07
村長の娘 シャーロット
■1)2日目の第一声でしょうか。安全なうちに名乗り出ていただきたいと思います。
■2)黒発見時か、騙り発生時ですね。 まとめ役として今日出ていただいてもいいと思います。
■3)まだはっきりとはできませんが・・・深慮な方は多いですから、占ってほしくない人はいませんが・・・立候補される人がいるなら、その人でしょうか。
■4)私は大きな制限はありませんわ。ただ、お父様やお母様は今家にはおりませんから、昼間は私の住む屋敷にいる可能性が高いですね。20時以降が主な時間になりますわ。
■5) (4の続きで・・・)でも、本決定は23時頃を標準にした方がいいとは思いますの。せっぱつまった時間での決定は人狼につけこまれる隙を与えてしまいますわ。
(44)2005/03/13 19:40:50
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/03/13 19:49:19
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアの豊富な読書量に期待している。
2005/03/13 19:53:52
双子 ウェンディは、一晩中泣きはらしたようなひどい顔で現れた。
2005/03/13 19:57:38
双子 ウェンディ
リック…見つからないの…。
どこにもいない…。
(45)2005/03/13 19:58:12
双子 ウェンディ
これは狼の仕業なの?
だとしたら私は狼を許さないわ。
(46)2005/03/13 19:58:46
双子 ウェンディは、目に正常ではない色を浮かべている。
2005/03/13 19:59:55
双子 ウェンディ
リックを私から奪った狼。
絶対に殺してやる…。

泣いたって叫んだって許してあげない。
まず右腕を切り取るわ。
そして次に左の目。
リックと同じようにしてあげる。
(47)2005/03/13 20:03:38
双子 ウェンディ
議題が出てるようだから私も答えるわ。

■1)明日の第一声かしら。なるべく早い方がいいわ。
■2)黒発見時、偽者が出てきたとき。
■3)私が今気になってるのは、セシリアとギルバートさんよ。特にこれといった理由はないわ。直感よ。
■4)大体21〜25時かしら。日によって前後すると思うわ。あとは来れる時に来るつもり。
■5)仮決定22:30 本決定23:30
(48)2005/03/13 20:13:12
双子 ウェンディ
みんないないのね。
一体誰が狼なのかしら。
リックを私から奪ったのは誰?

この中に本当に狼がいるんだったら、毎日一人ずつ殺していっても構わないわ。
だって誰かがリックを奪った犯人なんでしょう?

みんなを殺せば、狼も殺せるもの。
(49)2005/03/13 20:17:31
双子 ウェンディは、熱にうなされたように、焦点の定まらない目で呟いた。
2005/03/13 20:18:11
双子 ウェンディは、顔に不気味な笑みを浮かべている。
2005/03/13 20:18:37
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/03/13 20:19:09
双子 ウェンディ
ふふ…ふふふ。
そうよね。私気づいちゃったわ。
みんな死んじゃえばいいんだわ。
リック以外の人間なんて私にはいらないもの。
(50)2005/03/13 20:19:54
美術商 ヒューバート
よほど怖い思いをしたんだね、ウェンディ…。可愛そうに。
さぁ、暖炉の前で休むといいよ。ココアがある。
(51)2005/03/13 20:20:01
双子 ウェンディ
…ヒューバートおじさん?
(52)2005/03/13 20:21:17
双子 ウェンディは、我に返ったように、ヒューバートを見上げた。
2005/03/13 20:21:45
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディにかける言葉を探している。
2005/03/13 20:26:02
美術商 ヒューバート
ウェンディ、寂しくなったら皆のいるここに来るといい。
ここの村の人達は皆いい人だよ。
君のことをあったかく包んでくれるよ。
(53)2005/03/13 20:37:53
美術商 ヒューバート
あぁもちろん、>>6カミーラ、外から来た者も歓迎しますよ。
むしろ私が外から帰ってきたばかりですからね。

さぁ、そんなウェンディの為にも、殺人者…もとい、狼か?を探さねばなりませんね。
全員の発言が出揃ったようですね。まずは意見を言っていきましょうか。
(54)2005/03/13 20:42:14
美術商 ヒューバートは、アゴヒゲを整えた。よし、今日も格好いい。しゃべるぜ。
2005/03/13 20:43:06
学生 メイ
ウェンディ…。はい、ウェンディのココアよ。それを持って暖炉のほうまでおいで。心も体も温まるわよ。
みんなでいれば人狼なんて怖くない。きっとリックもすぐ見つかるわ。
私はコーヒーを飲もうかな。ミルクと砂糖は…っと。
(55)2005/03/13 20:44:24
学生 メイは、ミルクたっぷり、砂糖たっぷりのコーヒーをすすった。
2005/03/13 20:45:41
学生 メイ
■1)2日目CO。COしないまま占い師がいなくなっちゃうのは怖いし、その可能性を考えるのも嫌だから遅くても3日目にはCOがいいな。
■2)霊能者も占い師の翌日ぐらいにはCOかな。
どっちも黒発見・吊り決定時と、基本的には騙り出現時にもCOかな?これはまとめ役次第かしら。無記名投票だから投票COは使えないのよね?
占い師のほうの早期COを希望してるから、今日霊能者COにも反対…かな。対抗が出たら面倒そうだしね。これについてはもう少し考えてみるけど。
(56)2005/03/13 20:47:12
学生 メイ
■3)今日のまとめ役をどうするかよね。立候補制なら非能力者宣言した立候補者を占いたいわ。立候補者以外の占い希望はもうちょっと様子を見てから決めるわね。
立候補を募る時間とかも決めたほうがいいのかな?
■4)不定期よ。21:00〜25:00には多分来られるわ。
■5)仮22、本23でどうかしら。
(57)2005/03/13 20:47:49
双子 ウェンディは、うながされて暖炉の方に行き、ココアを一口飲んだ。
2005/03/13 20:48:05
学生 ラッセルは、集会場にやってきた。
2005/03/13 20:48:19
双子 ウェンディは、だんだんと落ち着いてきたようだ。
2005/03/13 20:49:06
双子 ウェンディ
おいしい…。
(58)2005/03/13 20:48:53
学生 ラッセル
おやっ? 今日は人がいるようだね。

誰が誰だかわからないが・・・ここに帰ってくるのも数年ぶりだからね。君たちは僕の知ってる人?

ふむ、殺人犯人をあぶりだすための対策会議をしているのか。なるほど・・・そういうことなら俺も協力しようじゃないか。
。o○ (いい頭の体操になるかもしれんしな)
(59)2005/03/13 20:49:13
学生 ラッセル
というわけで回答だ。
■1. 黒発見でいいんじゃないか? 処刑回避は当然だな。
■2. ふむ・・・今日出てもらうと占いを一回得することになるかもしれん。今日希望だ。
■3. まだみんなの名前がわからんのだが・・・バンダナしてる男は頼りになりそうだ。彼を希望するよ。
■4. 夜・・・だな。20:00〜24:00くらいだろうか。
■5. これはみんなにあわせるよ。
(60)2005/03/13 20:49:49
双子 ウェンディ
メイ…リックは生きてるかしら?
ちゃんと見つかるかしら?
(61)2005/03/13 20:50:23
逃亡者 カミーラは、ふらりと集会場に戻って来た。
2005/03/13 20:50:53
逃亡者 カミーラ
>>49
なんだい? おかしな雰囲気だねぇ、変なタイミングで帰って来ちゃったかい? ひゃは♪
ま、あたしは隅で薬でも調合してるから、慰めるなり甘やかすなり好きにして頂戴。
邪魔しないからさ、くふふふふ…。
(62)2005/03/13 20:51:57
美術商 ヒューバート
>>33 セシリアと>>56 メイに。
霊能者の対抗が出たら放置。片方が食われたら片方を吊る。ローラーを手伝って頂きましょう。
霊能者が真狂の組み合わせなら、どちらが真か狼は解らない以上、安易に食べられない。真狼ならより有利ですね。

霊能者が二人出たら、今日明日のまとめは二人で相談してやってもらうといいと思う。ギル>>27の、まとめ役選出占いも賛成しますが、相談制にしたほうが占い・吊りを有効に使えるのではないかと考えています。
(63)2005/03/13 20:52:35
双子 ウェンディは、反射的にメイのうしろに隠れた。
2005/03/13 20:52:55
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラを見て少しおびえているようだ。
2005/03/13 20:53:29
学生 メイはメモを貼った。
2005/03/13 20:53:40
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルの碧眼を覗き込んだ。君もいい男になったね。
2005/03/13 20:53:44
学生 メイは、双子 ウェンディの頭を優しく撫でた。
2005/03/13 20:54:34
美術商 ヒューバート
何故占い師でなく霊能者にまとめをお願いしたいか。
それは、もし霊能者が真狂の組み合わせの際、狼側が真偽区別できるのが一日遅いからです。
ただ、霊能者さんがこの案を嫌がるのであれば、強制はしませんよ。

ちなみに、私は、村人の白確定者は、この人数では占い師の盾になるべき存在と考えます。だから、今日は白狙いの占い、というよりも、中庸狙いで占いたいですね。
(64)2005/03/13 20:54:49
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/13 20:57:25
学生 ラッセル
この子供はなんでこんなに能面みたいなんだ?
俺がこのくらいのときは、それはもう日がな一日はしゃぎまわっていたと思うんだが・・・

む、髭の人は僕を知っているのか・・・って、あなた、ヒューさんか? なんだ・・・以前はそんな髭なかったじゃないですか。全然分からなかったよ。
(65)2005/03/13 20:59:57
逃亡者 カミーラ
嫌われたもんだねぇ、くふふ…。
(66)2005/03/13 21:00:00
美術商 ヒューバート
私の案の最重要ポイントは、占い先に自由度を持たせることです。>>21で言ってますね。
■3)候補をまとめ役が二人まで絞って、その中から占い師が選んで占う。もちろん、皆を納得させられるだけの理由を考えて。

白確定がしばらくでないことになりますが、COしている能力者への守護がつく可能性がアップすると思うのですが、いかがでしょう。
もちろんこの場合は、他の全員が非該当能力者(占い師なら占い師、霊能者なら霊能者)COをすべきですね。そしてまとめ役は、CO能力者の合議制、変な動きが見えたら吊る。
(67)2005/03/13 21:00:58
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに向かって自慢げに髭を見せた。君もダンディになろう。
2005/03/13 21:01:22
逃亡者 カミーラは、気にした風もなく、今日の戦果の材料を吟味している。
2005/03/13 21:01:34
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/13 21:01:40
美術商 ヒューバートは、逃亡者 カミーラからベラドンナを奪った。
2005/03/13 21:02:26
学生 ラッセル
そうだ、ヒューさん。どうして守護者に関してはなにも言わないんだ?
俺は守護者も処刑対象になったら名乗り出て欲しいと思ってるんだが・・・?
(68)2005/03/13 21:02:27
美術商 ヒューバート
こんな動きも面白いと思うのですが、いかがかな?

ちなみに占い師が占い先を伏せるのは、3日目か4日目くらいまでが限度だと思っていますが、
日数計算とかいう面倒くさいことは、私は芸術系なのでやりません。誰かやってください。
(69)2005/03/13 21:03:32
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに対して、苦笑するばかりだ・・・
2005/03/13 21:03:55
美術商 ヒューバート
>>68 ラッセル なるほどね。
私は、守護者に関しては、【パンダ判定が出たときのみ即CO】して欲しいと考えます。
処刑対象になってからのCOは、怪しい上に、抑止力にならない。あと心配しているのは、本決定直後に更新が来る可能性があることです。まぁこれは、守護者に任せましょう。

以前立ち寄った村で見た文献で、守護者がCOして吊られた為に、翌日の死を悟って心中した商人と羊飼いの物語がありました。哀しい物語でしたよ。
(70)2005/03/13 21:07:14
村長の娘 シャーロット
ウェンディ、心配しなくてもいいのよ。リックは必ず見つかるわ。だから、明日も一生懸命探しましょう。アーヴさんにも伝えておくから、ね。

それにしても、ここ数日、寒いわね・・・北の方では、雪が降らない所でも積もるという話ですし・・・
(71)2005/03/13 21:07:54
美術商 ヒューバートは、逃亡者 カミーラベラドンナが自分に不必要であると判断した。
2005/03/13 21:08:18
美術商 ヒューバートは、逃亡者 カミーラのコーヒーにベラドンナをそっと混ぜた。
2005/03/13 21:09:21
逃亡者 カミーラ
>ヒューバート
ん? ベラドンナに興味があるのかい?
こいつの汁は瞳孔を拡大させる作用もあるの。細目を治してみるかい? ひゃぁっははははははは♪
(72)2005/03/13 21:11:09
逃亡者 カミーラは、爆笑している!
2005/03/13 21:11:47
流れ者 ギルバートは、口笛を吹きながら飄々とした雰囲気を纏い現れた。
2005/03/13 21:13:28
流れ者 ギルバート
>>32
ん〜、眼鏡のお嬢さん、セシリアっていったかな…■2.への返答への反論ほどでもね〜が、霊能者、2人に白確1人になったら、霊能守護は捨ててもいいと俺は思うがね。真を失うことは、確かに痛手だがな…。白確を失うほうが俺は嫌だけどな。襲撃された逆は処刑すればいいだけだしな。

守護者の立場を鑑み定石を考慮した意見だってのは、俺にもわかるんだが、守護者の立場、定石を持ち出してもっともらしい意見を述べているように感じられちまったな…俺には…。

セシリアの提示してる定石は、人数が今以上に多いときに有効に働く定石のように俺は思うんだがな…。
(73)2005/03/13 21:14:04
逃亡者 カミーラは、ヒューバートから受け取ったコーヒーを一息で飲み干した!
2005/03/13 21:14:55
美術商 ヒューバートは、逃亡者 カミーラに目を見開いた。それはやばいよお嬢さん。
2005/03/13 21:16:22
学生 ラッセル
>>70 そうかな? 俺は守護者なんて確実に一回守れればそれでお役御免くらいの勢いだと思ってるが。
だいたいだな。COしてそのまま処刑するほうがどうかしてるんじゃないか?
それに、COして殺されちゃったとしても、占い師や霊能者は残るわけだ。その一回だけで十分だと思うが・・・
(74)2005/03/13 21:16:22
逃亡者 カミーラは、ベラドンナ程度では何も変わらない!(効用:幻覚・錯乱・狂躁)
2005/03/13 21:17:02
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバートに突っ込みを入れた!「自分でやってといて…ひゃは♪」
2005/03/13 21:18:58
美術商 ヒューバート
それから占い師2日目COを推している人たちへ。シャル、ウェンディ、メイかな。
2日目COなら、今日COでも変わらないと思いますが、いかがでしょう?
(75)2005/03/13 21:19:06
流れ者 ギルバート
また、パンダに関する意見もあったが、セシリアの意見が採用されて、パンダだったってことは、そこで占い師は2人COしてるよな。次を公募ってのは悠長すぎる意見だよな。その翌日には占い師はおそらく襲撃されちまってる可能性もあるんじゃね〜のか。そうなったら結局確定白はないままの進行になっちまうぜ。
(76)2005/03/13 21:20:18
学生 メイ
>>63ヒューバートさん
うーん。真狂だった時に、襲い易いほうを襲ってローラーに持ち込もうとされないかしら。と思ったけど、それは占い師が真狂の時にも同じことが言えるのかなぁ…。
私は占い師潜伏っていうのが怖いんだけど、霊能者が今日COするのなら、守護者の負担が増えるから占い師は明日COじゃないほうがいいのかな…どうなんだろう。
(77)2005/03/13 21:21:00
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに突っ込みを入れた。 「目つきの悪いのは治らんのか?」
2005/03/13 21:21:38
流れ者 ギルバート
守護者ってのは牽制力維持ということが第一目的観点から立場上COできねえような気もするが、ヒューバートの旦那が言うような条件付ってのは考えてみる余地はあるかもしれねえ。守護者の牽制力ってやつも大人数でこそ発揮できるモノかもしれねえからな…。

初回の処刑対象に選ばれたヤツが守護者の可能性だってあるわけだし…、本日に占われてパンダになってしまったのが守護者の可能性だってある…そうなれば、処刑は避けられないし、守護者自身が処刑された上で身の潔白を晴らさなくてはならなくなるわけだしな。
(78)2005/03/13 21:21:33
美術商 ヒューバート
>>74 ラッセル
そうだね。COしたら放置、これは鉄則ですね。
ただ、この人数だと、守護者の騙りはおそらく出ない。
なので盾としてCOしていただくか、それとも抑止力として墓でも威力を轟かせてもらうか、どちらかだと思いますよ。
どちらかの能力者が確定する可能性も、15人いる村より高い。それは忘れたくないですね。
そうしたら守護者の出番です。
(79)2005/03/13 21:23:04
村長の娘 シャーロット
>>75
>ヒューバートさん そうですわね・・・それなら、占い師様は今日COでもいいかもしれませんわね。人狼に立ち向かえる結社員様はいない事を忘れてましたわ。 私も頭をもっと柔らかくしないと・・・
(80)2005/03/13 21:25:06
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに最終通告をした。「薬じゃどうしようもないわ、ひゃは♪」
2005/03/13 21:26:56
逃亡者 カミーラ
って、アクションで遊んでる場合じゃないかね? ひゃはは♪

>>70
狩人への対応は【パンダ判定が出たときのみ即CO】賛成。
狼としては狩人騙りなんてしてる暇はないだろうからね。
占い師の真偽の「判断」に使えるんじゃないかい?

まぁ、王道で「黙って吊られる」ってのがいいかもしれないけどね。
その辺は狩人自身に任せりゃいいさ、ひゃは♪
(81)2005/03/13 21:28:59
流れ者 ギルバート
カミーラの言っていた全CO策もありだと思っている。本日中に行えば、この場合、占い師が2名、霊能者が1名になるんじゃないかと思う。人狼としても騙りに割くなら占い師のほうがいいだろうからな。

俺が霊能者COを先にと考えたのは、そこだな。霊能者騙りは迷いどころになるからだ。霊能COを占いCOの後にしたら、占い師COを間違いなく騙ってくると俺は思ってる。霊能COが単独になる保障はねえが、霊能者で騙りが出たのなら占い師を騙るのは悩みどこになるんじゃねえかって俺は思った。グレーを一度襲撃しておけば、真を偽扱いするはったりも可能になるしな。仮に両方で騙りがでたのなら、まあそんときはそんとき、それぞれの占い霊能結果と襲撃から人狼を推理するしかねえってことになるんだが、状況証拠ってのが1番そろうのは能力者ができっちまった後だと俺は思うからな。
(82)2005/03/13 21:29:04
美術商 ヒューバートは、結社員COしてみたい衝動に駆られた。
2005/03/13 21:29:25
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートを信頼の目で見た。
2005/03/13 21:30:57
逃亡者 カミーラ
だから即日全COでいいじゃん、みんなおおげさだねぇ、ひゃははは♪

…って、更新ギリギリに来るヤツも居そうだから危険かしら?
(83)2005/03/13 21:31:23
美術商 ヒューバート
>>82 ギル
そうなんですよね。全COは有利だと私も考えた。
だけど面白く戦ってみたいなぁ、という一種のわがまま発動です。

カミーラさん…ベラドンナ、平気なのですね?恐ろしい女だ。
(84)2005/03/13 21:31:41
逃亡者 カミーラ
うーん「まとめ役立候補制」を出したあたしだけど、今はヒューバートの意見にも傾いてるよ。
女心を掴むのがうまいねぇ、ひゃはは♪

さてさて、どうしたものか…。
(85)2005/03/13 21:33:39
学生 メイ
>>75ヒューバートさん
今日のうちは全体の様子を見ておきたいなと思ったのよね。偽者が騙ってからは言動がより慎重になるだろうから、こうしてCO時期について話し合う時の発言内容が後々のヒントにならないかなっと。
相談する時間を与えない&吊り回避COさせないって意味では今日全COもアリだと思うわ。守護者が大変だけどね。
(86)2005/03/13 21:34:50
逃亡者 カミーラは、生意気にも、促しを催促した!「ptがヤバ目だよ、ひゃはは♪」
2005/03/13 21:35:17
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/03/13 21:35:46
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/03/13 21:36:09
流れ者 ギルバート
喉が疲れてくるころかな、声がでなくなるまえに占い希望に答えておこう。

■3)●セシリア嬢さんを希望しておこう。

俺は当面だがヒューバートの旦那を信用することにしたぜ!本日のまとめを任せてもいい。…とはいうものの多数決の集計になっちまうかもしれんが…。とにかく頼むぜ!
(87)2005/03/13 21:35:54
学生 ラッセル
即日COか・・・それで全部解決するかもな。
どうなるかは、箱を開けてみないと分からんがな・・・
(88)2005/03/13 21:37:01
村長の娘 シャーロット
私は・・・単純な当て推量ですが、人狼側は特別に個性的な仕掛け方をしない限り、占い師2、霊能者2、ステルス狼1が最も無難ではないかと考えてますわ。
ただ、村人さんが少ないから、狂人も潜伏は楽、生き残りやすいと言えば楽そうなのですが・・・
(89)2005/03/13 21:37:23
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/13 21:37:46
双子 ウェンディ
結局、能力者本人たちがベストと思うタイミングでCOするなり、行動したほうがいいじゃないかしら。
制約をつけると、狼側が有利になってしまうような気がするわ。
(90)2005/03/13 21:38:19
流れ者 ギルバート
ウェンディ俺達の意見は、まあ、いわばそれぞれの提案みたいなもんだからな…。

能力者自身が現状と状況予測をした上で1番ベストだと思う行動をしてくれたらいいと俺も思ってるぜ。
(91)2005/03/13 21:42:11
文学少女 セシリアは、本から顔を上げ、一息ついた。
2005/03/13 21:42:48
学生 メイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/03/13 21:43:12
文学少女 セシリア
どうも騒がしくなってきて読書に集中できなくなってきたわ。
本を読みながら考えていたのだけど、あまり吊りに余裕が無いのね・・・さらに吊り投票は無記名。
これじゃ確かにあまり悠長なことはしていられないわ。・・・だからといって殊更特別な作戦を練る必要は感じていないけどね。
(92)2005/03/13 21:43:14
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2005/03/13 21:43:29
流れ者 ギルバートは、学生 メイに微笑んだ。
2005/03/13 21:45:49
流れ者 ギルバート
メイ、喉飴ありがたくいただくぜ。
(93)2005/03/13 21:45:11
美術商 ヒューバート
お二人、促し有難う。
一応仮決定と本決定だが、22時仮・23時本、の希望が多いようです。
ウェンディ、これでも平気かな?

>>86 メイ、そうだね、明日COのメリットは今日の流れを見られることにある。
全COは、私は守護者も含めた全COを考えているよ。
(94)2005/03/13 21:45:28
文学少女 セシリア
>>73 ギルバートだったかしら?そうね。霊能者に対抗が出れば確かに狼は襲わないでしょうね。普通はね。でも内訳が真狂ならどうかしら?何が言いたいか分かるでしょう?
>>76 それから、能力者に対抗が出れば放置なのは分かるけど、どうして占い師が襲われるのかしら?2人しかいない狼を1人騙りに割いているなら占い師の襲撃はしないと思うわ。もちろん狂人によるCOなら話は別だけどね。ただ、狼は重要な騙り占いを狂人に任せるかしら?あたしは狼がじきじきに出て来ると思うわ。
(95)2005/03/13 21:46:54
文学少女 セシリア
結局どんな作戦も悪い方に考えればいくらでも悪い状況になる可能性はあるわ。
あなたの言っていることは物事の悪い点しか捕らえていない・・・もっともそれは昼のあたしも同じね。ごめんなさい。

まぁ、どんな作戦で行くかは多数決でいいと思うわ。あたしは全COでも別にかまわないわよ?
(96)2005/03/13 21:48:45
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/13 21:50:45
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/03/13 21:50:49
双子 ウェンディ
大丈夫よ、ヒューバートさん。
問題ないわ。
(97)2005/03/13 21:50:59
美術商 ヒューバート
>>95 セシリア
真狂の組み合わせだ、と判明するのは、3日目以降ですからね。
吊りは2度までしかミスできない、と言いましたが、これは狂人を吊ると考えてのことです。もちろん、狼が狂人喰いをしてくれても構いません。ローラー日数を一日得したと考えられますね。

いずれにしろ、騙り占・霊のどちらが狼かなんて、狼と狂人にしか解らないもの。
それの両方に対応できる策が必要ではないですか?
(98)2005/03/13 21:52:04
流れ者 ギルバート
>セシリア
まあ、お互いの状況予測による見解相違って感じのようだな。

セシリアの考えも概要は理解できたつもりだ、あとは、当人同士の好みの問題によるところだろうな…。
(99)2005/03/13 21:53:16
村長の娘 シャーロットは、狂人襲撃がないものかしら、と思った。
2005/03/13 21:54:42
学生 ラッセル
どんな作戦にだってリスクはつきものだろう。だからこそ、みんなで話し合うのだろう? リスクの一番少ないものを取捨選択するのだ。
第一だな・・・それを恐れて、なにもできないというのが一番危険だぜ?
(100)2005/03/13 21:55:03
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/03/13 21:56:39
美術商 ヒューバート
そうですね、セシリアさんの戦略も納得させられました。
村の存続のためにも、一緒に頑張っていきたいところですね。

ふむ。それでしたら今の案は。
■A)霊能者が即CO。
■B)占い師が即CO。
■C)全能力者CO。
のどれかですね。

全能力者CO(占・霊・守)だと、どこかが一人COになると思います。6人COならローラーの一手ですからね。
その一人にまとめ役を任せたいですね。
(101)2005/03/13 21:56:30
美術商 ヒューバート
訂正。
■D)まとめ役選出の白狙い占い。2日目か3日目占い師CO。
これを追加してください。

どれがいいかは、多数決でもいいですし、狼を出し抜きたい真能力者さんにスグ出てきていただいてもいいでしょう。
(102)2005/03/13 21:58:22
文学少女 セシリア
>>101 ヒューバートさん、その3択ならあたしはBかCを推すわ。
あと、「狩人以外の全CO」もいいと思うわ。狼が2人の場合、狩人は結社員によるステルスと同等の効果が期待できないかしら?
(103)2005/03/13 22:01:29
学生 メイ
ギルバートさんも辛そうだったけどカミーラさんも辛そうだわ、誰かカミーラさんにも喉飴を分けてくれないかしら。
さっきも言ったけど、■C)今日全COもアリだと思うわ。でも全COでも守護者には潜伏していてほしいかな。どちらかと言えば抑止力になってもらいたいから。
(104)2005/03/13 22:02:46
村長の娘 シャーロット
そうですわね・・・私は4つの中からでは
■C)の全能力者COでしょうか。
守護者様は出ていただかなくてもいいと思いますわ。
(105)2005/03/13 22:02:49
文学少女 セシリア
Aはこのままヒューバートさんがまとめ役をしてくれそうなので効果はいまいちのような気がするからよ。
(106)2005/03/13 22:03:37
学生 ラッセル
ふむ、その四つか・・・

なら、俺は■Cを選ばせてもらおうか。
この場合、守護者は出ないほうがいいだろうな。
(107)2005/03/13 22:04:56
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットの案(105)に賛成しているようだ。
2005/03/13 22:06:43
村長の娘 シャーロット
カミーラさん、のど飴、コーヒーを出しますわ。
薬師の不養生にはご注意くださいませね(笑)
(108)2005/03/13 22:06:33
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/03/13 22:07:41
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/03/13 22:08:03
美術商 ヒューバート
ふむ、皆さんせっかちのようですね(笑)
若い方が多いのだ、頷けることですが。

■Cを選ばれた方へ。
占・霊のみCOならば、4人になることも考えられます。その場合、どういう展開にすればいいでしょうか?少々考えていただけますか?
また、>>106 セシリアさんには述べていただいてますが、この場合まとめ役は誰がすべきと考えますか?
(109)2005/03/13 22:07:54
学生 ラッセル
>>109
4人になったら、とりあえず今日は誰か一人を占うだろう。守護者にはそいつを守護してもらう。
白ならそいつが明日以降のまとめ役になればいいし、パンダなら処刑してしまえばいい。
能力者が襲撃されたらもう片方を処刑してしまえばいいだけのこと・・・

ちなみに、今日の占い先に関してはヒューさんとバンダナの人がテキトーに選んでしまえばいいんじゃないか?
(110)2005/03/13 22:12:59
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに照れた。ちょっと頬が赤い。
2005/03/13 22:13:35
流れ者 ギルバート
まあ、今はあらゆる可能性を考慮しながら、それぞれの状況予測を仮定して話し合ってるに過ぎないからな…。それらをすべて論じ合うには、残念ながら時間も気力もないってわけだな…。

ヒューバートの旦那、俺の意見は基本的にあんまり変わってねえからな【■A)霊能者が即COだな、そしてふたり出現したら、■Cへの移行でもいいと考えているぜ】

結果的に同じ全COになるにしても段階を踏むほうが人狼側は動き難いと思うんから、その動きに人狼と人間の区別がでそうな気がするんだが…。
(111)2005/03/13 22:14:48
村長の娘 シャーロット
>>109
そうですわね、4人になれば、占いについてはパンダになりやすいですわね・・・白確定すれば、その方にお願いすればいいと思いますが。
(112)2005/03/13 22:15:02
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに首を傾げた。
2005/03/13 22:16:56
双子 ウェンディ
私はBかCの案がいいと思う。
でも他にも言ってる人がいるけど、守護者がCOする必要はないと思うわ。
(113)2005/03/13 22:17:20
学生 メイは、文学少女 セシリアをじっと見つめた。
2005/03/13 22:18:58
文学少女 セシリア
>>110 ラッセル、何言ってるの?占い先はみんなで希望を出すに決まってるじゃない。みんなの占い先希望は推理に非常に重要なのよ?
それに白確定でもない人に勝手に決められたりしたら、もしその人が狼だったら大変だわ。
みんなで希望を出してまとめ役が決めるのが一番よ。
(114)2005/03/13 22:18:45
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルを小一時間問いつめた。
2005/03/13 22:19:30
流れ者 ギルバート
ん〜!?ラッセル、君から見たら、我々ふたりも疑うべき対象のはずだけど…?君の立場なら、我々が2人とも人狼の可能性という懸念はないのかい?
(115)2005/03/13 22:19:16
牧童 トビーは、泣きながら戻ってきた
2005/03/13 22:19:36
牧童 トビー
ヤギを探しに行っているうちにもう一匹なくなっちゃったよー
(116)2005/03/13 22:20:08
美術商 ヒューバート
まぁ、もう少し待ってみましょう。
ハーヴェイさんやトビーくんのご意見も聞きたいですからね。

>>114 セシリアさんの意見には賛成です。
単独COの能力者がいない限り、占い先は今日は、多数決に従うしかないでしょう。
(117)2005/03/13 22:21:23
牧童 トビー
とりあえず最初のアンケートに答えるよ
■1)2日目の第一声がいいとおもう
■2)黒発見時がいいともう
で上のふたつは、処刑候補と対抗はもちろんCOしてほしいよ
■3)もうちょっと考えるよ
■4)23:00〜25:00
■5)仮23:15 本23:45
(118)2005/03/13 22:22:42
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/03/13 22:23:39
学生 メイ
>>109
うーん、今日白狙いで占われる人に暫定まとめ役になってもらって、明日確定白になったら正式にまとめ役をお願いする、とかどうかしら。B+D÷2って感じ。 
(119)2005/03/13 22:24:44
逃亡者 カミーラ
っと、ちょっと気力が下降気味だったんで黙ってたよ。

ありがとう、蒼い髪のお嬢ちゃん、ひゃは♪
喉の調子は悪くないんだけど…気力がね、ひゃはは♪
夢中で調合してたよ。

さて、どんな話になってるんだい?
(120)2005/03/13 22:24:48
学生 メイ
BじゃなくてCだわorz
トビー、おかえり。また山羊がいなくなっちゃったの?いくらなんでも変ね、今までこんな事はなかったのに。
(121)2005/03/13 22:28:46
学生 ラッセル
占い希望は出すに決まってる。そんなのは当たり前だろう。それから取捨選択するのをまかせてみたいと思ったんだ。もちろん、確固たる理由を付随させてもらうが・・・選ぶってのは、想像以上に大変なものだしな。
それに俺は、少なくともあの二人のどちらも敵だとはおもってないから。目立ちすぎだからな・・・
(122)2005/03/13 22:30:51
美術商 ヒューバート
ふむ。C希望の方へ。明日占いがパンダになった後の吊り先や、占い先決定方法なども考えておきたいですね。
もし4人COが来たら、明日パンダが出たものを吊るか否かは非常に重要な選択となりますから。
(123)2005/03/13 22:33:01
逃亡者 カミーラ
なるほどなるほど…そうなると…あたしとしては■Cって事になるかねぇ。
「立候補制」を推した手前、■Dも気になるんだけど。

ただ希望するだけってわけにも行かないから、それ以降の展開なんかはもうちょっと考えさせて貰うわ。

占い先はまだもう少し大丈夫だろ? ひゃは♪
(124)2005/03/13 22:35:24
美術商 ヒューバート
更新は明日(月曜と火曜の間)の0時ですからね。
まだ平気ですよ。

まぁ、決定次第コミットを使おうとは思っていますがね。
(125)2005/03/13 22:36:40
文学少女 セシリア
パンダの場合、吊りはパンダでいいのでは?吊った翌日霊能者とのラインもはっきりするでしょうから。
まとめ役は今日みたいにヒューバートさんがしてくれればみんなから文句も出ないでしょう。
ただ、今日の占いがヒューバートさんで明日パンダだった場合は困るわね・・・そのときは明日考えることにするわ。
(126)2005/03/13 22:39:06
逃亡者 カミーラ
全能力者COの場合最悪6CO…まぁ、さすがにこれはないだろうけどね、ひゃは♪
普通に考えて占い師2、霊能者2、狩人1になるだろうね。
そうなると、狩人は単なる「盾になってさようなら」って事かね、ひゃはは♪
ちょっと残念だとは思うねぇ…。
で、占い師と霊能者におそらく狼1匹狂人一人、ステルスに1匹。
狂人の動き次第なんだよねぇ…あ、狩人COは灰を狭める事にもなるから奨励だよ。
って事で、狼が占い師を騙ってるか、霊能者を騙ってるか見極めるとともに
ステルスからも1匹見つけなきゃならない…結構辛いような気がしてきたよ、くふふふふ…。
(127)2005/03/13 22:41:56
牧童 トビー
ヤギが二匹もいなくなったら、ぼく親方に殴りころされちゃうよ……どうしよう。なんでこんなことに……
A〜Dの解答は■D)がいいと思っているよ。
全員出ちゃうと狼にも情報を与えちゃうことになるのがちょっと気になるんだよね。あと、素直な戦略なほうが僕には考えやすいんだ……だからDじゃなかったら■A)
(128)2005/03/13 22:44:29
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/03/13 22:51:34
文学少女 セシリアは、言いたいことを言い終えたので読書を再開した。
2005/03/13 22:51:41
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/03/13 22:53:22
村長の娘 シャーロット
>>123
占い師様2、霊能者様2、さらに占いがパンダになれば、その方は吊るべきではないかと感じてますわ。
ただ、次の日の占いも悩みますわね・・・

私は■C)、2番目■A)ですわ。
(129)2005/03/13 22:54:17
流れ者 ギルバート
パンダを懸念するならこういうのは、どうだろう。4人COになったとする、翌日、占いがパンダになった。そしたら、守護者はCOでパンダ吊り、そうすれば、守護者は失われるかもしれないが、少なくとも占霊のラインだけは確実にわかるだろ。

守護者が失われなかったのなら、守護者が翌日もまとめ役をすればいいと考えてみたが…いかがかな?

守護者がパンダになってもCOの条件に合致する。狼は騙れない状態のはずだから、悪くない案だと思うが…。
(130)2005/03/13 22:56:14
学生 ラッセル
うん・・・すまないが、今日はもう帰らせてもらうよ。
どうも目が疲れてるみたいでね・・・申し訳ないな。
(131)2005/03/13 22:57:30
美術商 ヒューバートは、しばし離席。
2005/03/13 22:58:32
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/03/13 22:58:46
逃亡者 カミーラ
で、全能力者COとなると占い先は黒狙い、だろ。ひゃは♪

占い先がパンダの場合は…パンダ吊りが妥当かねぇ。一番の「情報」になってくれるだろうし。
場合によっちゃローラーに手をかけるか…正直、その時になってみないとわからないってのが本音だよ、くふふふ…。
っとぉ…自分で言ってて突っ込みたくなったよ!
占い師、霊能者が両方2COになったら灰にはおそらくステルスは1匹…うーん、そうなると…もうちょっと考えさせて、くふふ…。
(132)2005/03/13 22:59:39
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートに感謝した。
2005/03/13 22:59:58
学生 ラッセルは、ふらふらしながら集会場を後にした。
2005/03/13 23:01:51
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートの発言に手を打った! 「それよ! ひゃは♪」
2005/03/13 23:02:34
学生 メイ
パンダになったら吊って占い師と霊能者のラインを見る、でいいと思うわ。
白狙いで占うならヒューバートさんと言いたい所なんだけど、ヒューバートさんが本当に白っぽいから迷ってるわ。このまま占わないで白扱いしてもいいのかしら…。今日から黒狙いで占ったほうがいいのかな。
(133)2005/03/13 23:02:32
学生 メイ
でもやっぱり確定白は欲しいのよね。
>>130のギルバートさんの案は悪くないと思う。
(134)2005/03/13 23:04:41
流れ者 ギルバートは、ヒューバートから受け取ったコーヒーで喉を潤した。
2005/03/13 23:06:54
学生 メイは、学生 ラッセルを心配そうに見送った。
2005/03/13 23:07:29
牧童 トビーは、小さな頭で一生懸命みんなの話を聞いて考えている
2005/03/13 23:16:30
逃亡者 カミーラは、>>130の意見を支持しつつ、黒狙い占い先を考えている。
2005/03/13 23:18:49
流れ者 ギルバート
このさい占いCO、霊能COをどちらを先にするかは、別として4COになった時の対応がそれでいいのなら、方針は概ね決まったと考えていいのかな?

占い師にしろ、霊能者にしろ、どちらかが1COなら、1COはそのまままとめ役になってもらってもいいわけだしな。1COまとめ役なら、ある程度の独裁決裁権限も許せるしな。

判断のつけ何処かもしれねえな。
(135)2005/03/13 23:26:00
流れ者 ギルバート
さて、どちらを先にCOとするか…霊能者を先にする場合、霊能者COがあった後、狼と狂人でお見合いが起こる可能性もある。占い師の場合は、真の動き次第では、占い師3COになる可能性もあるのかな。

4CO時の対応があれでよく、上記のことを考慮すれば、まずは占い師COからはじめてもいいのかもしれない。占い師が3COになれば、霊能者は確定するだろうしな。

本日COを始めるのなら占い師COからでもいいように思えるぜ。
(136)2005/03/13 23:27:21
美術商 ヒューバート
一時帰宅。ラッセルがいなくなってしまった以上、なかなか辛いかもしれませんが、私も4COを支持しましょう。
>>130の案に賛成です。

この場合の守護者のCOについては、もう少し日数が経ってから考えたいですね。
(137)2005/03/13 23:28:33
逃亡者 カミーラ
>>137
でも、守護者はCOするって決定するなら吊られそうな時もCOしなきゃならないだろう?
狼の吊り逃れの可能性を潰すためにも守護者のCOは遅くしちゃダメなんじゃないかい?

…まぁ、守護者が占われちまったらそれ以前の問題ではあるけどね、ひゃはは♪
(138)2005/03/13 23:34:12
牧童 トビー
ねえねえ、能力者の即COってもう決定なの?
メモを見る限り即COの意見って少なく見えるんだけどぼく。
こういう決定って誰が決断するのかな。
まずまとめ役を作ることを検討した方が良いと思うけど。
まあ、今日のところはヒューバートさんで問題ないのかな?
(139)2005/03/13 23:35:45
牧童 トビーは、考えながら頭を書いている
2005/03/13 23:36:59
書生 ハーヴェイは、申し訳なさそうに集会場にやってきた。
2005/03/13 23:39:04
書生 ハーヴェイ
ごめんごめん、人狼関係の本を探してたらすっかり遅くなっちゃったよ。

見つけてきた本はね、これだよ。
「狼少年ケン」
まだ中身は読んでないんだけど、重要な情報が載ってるとにらんでるよ!
(140)2005/03/13 23:39:42
村長の娘 シャーロット
そうですわね・・・占い師様は3日目以降のCOは、今の運びではほぼない、2日目COでもヒューバートさんが言ったように、2日目も1日目もほぼ同じということから、出てきてもらってもよいかもしれません。 

明確なまとめ役立候補の方もいませんから、占い師様霊能者様は双方出て来てもよいのではないでしょうか。順番は熟考した方がいいですけれど・・・
(141)2005/03/13 23:40:44
村長の娘 シャーロットは、人狼歴史物語の文献を丹念に調べている。
2005/03/13 23:41:25
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに突っ込みを入れたりしたいがpt保持のため放置プレイ!
2005/03/13 23:41:31
逃亡者 カミーラは、何気に「狩人」と言っていたのを「守護者」に言い換えた!
2005/03/13 23:43:26
流れ者 ギルバートは、ハーヴェイがどんな意見をだすのか期待して耳をかたむけている
2005/03/13 23:43:35
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに渡した喉飴を、既にほぼ消費されていて驚いた(笑)
2005/03/13 23:44:07
書生 ハーヴェイ
えっと、能力者COについて話し合ってるのかな?
あ、ヒューバートさんから提案が出てるんだね。

僕は■Dがいいかな。
全COって狼に標的絞らせることになって危ないと思う。
能力者COはしないで、できれば立候補してもらってのまとめ役選出が一番安全だと思うな。
(142)2005/03/13 23:46:16
学生 メイは、カミーラにもう一度喉飴を渡せたらいいのにと思った。
2005/03/13 23:47:11
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットへ、お返しに色々な薬を差し出した!「何でもどうぞ、ひゃは♪」
2005/03/13 23:47:56
牧童 トビーは、「ぼくはケンじゃないトビーだ!勘違いしないで!」と言いたげだ
2005/03/13 23:48:09
逃亡者 カミーラは、学生 メイを抱きしめた。
2005/03/13 23:48:20
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/03/13 23:49:55
書生 ハーヴェイ
あ、カミーラさんどうしたの?変な顔して。
のどが痛いの?
じゃぁこれあげるよ。
カリンの実で作った飴だよ。
のどが少し楽になると思うよ。
(143)2005/03/13 23:49:47
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラへ、抗人狼免疫薬(ワクチン)が欲しいらしいと思っている。
2005/03/13 23:50:35
書生 ハーヴェイ
あ、ちなみに立候補制になるのなら僕立候補してもいいよ。
うまくまとめることはでないかもしれないけど、狼を見つけ出すためにがんばるよ!
(144)2005/03/13 23:52:28
文学少女 セシリアは、再び本から顔を上げた。
2005/03/13 23:54:26
逃亡者 カミーラ
ひゃははは♪ ありがとう、はー兵衛♪
メイも気を使ってくれてありがとう。
父ちゃん嬉しくって涙出てくらぁ♪

と、せっかく気力が上がったのにこんな事で消費するこのスタンスはちょっとどうかと思うわよ…と、自虐、ひゃははは♪
(145)2005/03/13 23:55:10
文学少女 セシリア
それで、今日はどうするのかしら?
あたしとしてはもう占い対象まで決めて前倒しで行きたいわ。
(146)2005/03/13 23:58:29
牧童 トビー
あ、ハーヴェイさんがまとめ役、立候補するんだね。
即COにしろそうでないにしろまとめ役っていたほうが
いいとおもっているのでいいとおもう。
他のみんなってどうなの?
ぼくは、他の人が立候補しないなら、ハーヴェイさんでいいと思う。
(147)2005/03/13 23:58:42
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/14 00:00:26
逃亡者 カミーラ
ふむ、あたしの最初の意見は■Dだった訳だし、■C支持が少数派なら固執する気はないかな…。
意見がふらふら変わって申し訳ないとは思うけどね、ひゃは♪
(148)2005/03/14 00:03:11
学生 メイ
うーん、せっかく立候補してくれるならハーヴェイさんにお任せして、今日はハーヴェイさんを占いたいな。
ハーヴェイさんには、能力者のCOタイミングや決定時間についても決めてもらいたいわ。
(149)2005/03/14 00:03:53
双子 ウェンディは、いつの間にか眠ってしまっていたようだ。
2005/03/14 00:06:17
双子 ウェンディは、目を覚ました。
2005/03/14 00:06:29
牧童 トビーは、学生 メイに相づちを打った。
2005/03/14 00:06:35
双子 ウェンディ
ん…。

あ。ハーヴェイさん、こんばんは。
リックを見なかった?

ハーヴェイさんがまとめ役立候補なのね。
(150)2005/03/14 00:08:27
双子 ウェンディ
私もメイに賛成よ。
ハーヴェイさんがまとめ役がいいわ。
そして今日の占いはハーヴェイさん。
決まりごとについてもハーヴェイさんが決めるといいと思うの。
(151)2005/03/14 00:09:45
逃亡者 カミーラ
>>149
少なくとも占いで白確になったら、ね、ひゃは♪

非能力者宣言をしてくれるなら、はー兵衛を占うのは賛成かな。
(152)2005/03/14 00:10:56
牧童 トビー
ハーヴェイさんがまとめ役になるなら、
今日の占い先はハーヴェイさんしかないよね。
(153)2005/03/14 00:10:58
流れ者 ギルバート
◆そうだな、正直、今日の段階では占い先さえ決ればいいってところもあるしな…それが決ればコミットOKだ。

◆ハーヴェイがまとめ役に立候補するなら、ハーヴェイ占いでいいと思うぜ。で、占い対象が決ったら、コミットしてもいいと思うCO策に関しては、明日検討しなおしてもいいだろうしな…。

◆ハーヴェイには、非能力者宣言をしてもらいたいところだが、他の皆はどう考える?
(154)2005/03/14 00:11:01
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/14 00:12:24
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/03/14 00:14:55
学生 メイ
立候補制なら占いと非能力者宣言は必須だわ。ハーヴェイさんには非能力者宣言してほしいと思う。
(155)2005/03/14 00:15:01
流れ者 ギルバート
>>149>メイ、>>151>ウェンディ

◆能力者COおよびその他云々の決定に関しては、占い結果でハーヴェイが白確定してからにしてほしいだがな、俺は…。
(156)2005/03/14 00:16:00
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさんがまとめ役の立候補はいいと思いますわ。非能力者宣言後、ハーヴェイさんを占う事になるでしょうか。

コミット、前倒しはしてもよいと思いますが、コミット前にCO条件の方針は多少は固めておいたほうがいいかとは思いますの。
(157)2005/03/14 00:17:42
書生 ハーヴェイ
軽はずみに言っちゃったかな。
んと、まず能力者CO制にするかどうかはっきり決めてからのほうがいいよね。
それなら能力者COする人がまとめ役やるべきだしね。

僕のことは立候補制に決まったとしたら、と考えてくれたほうがいいな。
(158)2005/03/14 00:17:48
双子 ウェンディ
ハーヴェイさんのメモを読んだわ。
「霊能者はまとめ役にするなら即CO」を希望してるのね。
霊能者がまとめ役の可能性を提示した上でまとめ役を買ってでたということはハーヴェイさんは霊能者の可能性もあるってことよね。
そうならそう、違うなら違うって言ってほしいわ。
(159)2005/03/14 00:17:52
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。「ってか、それあたしも言ってる、ひゃは♪」
2005/03/14 00:18:30
双子 ウェンディ
>>156 >ギルバート

できればまとめ役さんには暫定方針みたいなものは出してほしいと思ったの。
だけど、確かに確定白になってからでも遅くはないかもしれないわね。
(160)2005/03/14 00:24:23
牧童 トビー
あ、ぼくもそう思ったよ、ウェンディ。
ハーヴェイさん、霊能者の可能性があるって事だよね。
そのへんどうなんだろう……
(161)2005/03/14 00:28:47
書生 ハーヴェイ
んー、もうはっきりCOしちゃったほうがいいのかな?
方針が決まってないのに言っちゃうと駄目かなと思ってるんだけど…。
(162)2005/03/14 00:30:35
文学少女 セシリアは、メモを書き間違ってるのに気づいた。ラッセル→ハーヴェイ
2005/03/14 00:31:22
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/14 00:32:05
学生 メイ
>>152カミーラさん、>>156ギルバートさん
うーん、私も>>160ウェンディと同じ考えだったの。
私は立候補っぽい発言をしたハーヴェイさんを今日占いたいと思うわ。ハーヴェイさんに関しては判断材料が少なくて、立候補しただけで暫定白扱いできるほど白っぽいと思っている訳ではないし、確定白になったらそれはそれで安心出来るから。
(163)2005/03/14 00:33:00
学生 メイ
>>160ハーヴェイさん
今、ハーヴェイさんが能力者COするかしないかによって色々変わるの。私はCOでも非COでもしてほしいと思うわ。みんなはどう?
(164)2005/03/14 00:37:20
美術商 ヒューバート
戻りました。居ない間にいろいろ進んでいたようですね。
>>162 ハーヴェイさん、能力者であればCOしていいと思いますよ。占い回避にも役立ちますからね。
どの作戦もやってみないと解らないですから。
(165)2005/03/14 00:37:23
流れ者 ギルバートは、ハーヴェイにCOしちゃってもいいと思うぜ、と言った。
2005/03/14 00:40:29
美術商 ヒューバートは、ものすごく眠そうだ。
2005/03/14 00:40:29
村長の娘 シャーロット
私はハーヴェイさんがまとめ役をするなら、非能力者宣言、占いで白確定がベストだと思ってますわ。 村としても、対策を組み立てやすいと思いますから。
(166)2005/03/14 00:41:50
牧童 トビー
ハーヴェイさん、みんながOKならば、COしちゃっていいんじゃないかな。
(167)2005/03/14 00:42:25
書生 ハーヴェイ
そっか、それじゃはっきり言っておこうかな。
【僕はただの村人です】

だからもし僕がまとめ役になっても、あまり守護者さんには守ってもらいたくないと思ってるよ。
能力者潜伏で僕がまとめ役になるならなら灰狙い1/3で能力者に当たっちゃうからね。
(168)2005/03/14 00:42:46
双子 ウェンディ
私もハーヴェイさんにCO(非能力者含む)してほしいわ。
できることなら今すぐね。
(169)2005/03/14 00:42:59
文学少女 セシリア
そうね。ヒューバートさんの言う通り、ハーヴェイさんがまとめ役立候補するならどの道COは必要だわ。

それに、仮に能力者COして対抗があったとしてもきっとヒューバートさんが何とかしてくれるわ。ね?
(170)2005/03/14 00:43:42
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバート熱い視線を送った。
2005/03/14 00:44:12
学生 メイは、喉飴が余っている人がいればギルバートさんに分けてほしい。
2005/03/14 00:44:31
文学少女 セシリア
あ、でもヒューバートさんまで能力者COすると困るわね。
(171)2005/03/14 00:45:47
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/03/14 00:47:52
双子 ウェンディ
ハーヴェイさんの村人COがあったわね。
とりあえずこれでハーヴェイさんが能力者ではないことがわかったわ。
今日の占いはハーヴェイさん、暫定まとめ役に決定ということでいいと思う。
(172)2005/03/14 00:48:54
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに感謝した。
2005/03/14 00:49:31
牧童 トビー
>>141にもあるように、1日目でも2日目でも
能力者のCOはあまり変わらないって事なら、
今日はハーヴェイさんを占って、COタイミングに
ついては、明日ハーヴェイさんに決めてもらえば
いいのかな?
(173)2005/03/14 00:51:33
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディに相づちを打った。「異議なし! ひゃはは♪」
2005/03/14 00:52:49
書生 ハーヴェイは、は目が半分閉じている。
2005/03/14 00:52:49
文学少女 セシリア
>>172 ウェンディの言う通りね。あたしもそれに賛成よ。
・・・そろそろあたしも疲れてきたわ。しばらく休憩するわね。
(174)2005/03/14 00:52:41
書生 ハーヴェイ
んー・・・このところばたばたしてたからなんだか疲れちゃったよ。

ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?
(175)2005/03/14 00:54:12
双子 ウェンディ
結局前倒しはなしなのかしら…。
(176)2005/03/14 00:55:12
双子 ウェンディは、ひとりごとのように疑問を口にした。
2005/03/14 00:55:35
牧童 トビーは、ハーヴェイさんのことをゲルトと呼びたくなってきた
2005/03/14 00:56:46
学生 メイ
私も異議なしよ。
時間はどうしよう?進める?
(177)2005/03/14 00:57:26
書生 ハーヴェイ
僕まとめ役で決定なら占い先は僕になっても異存は無いよ。
というか他にありえないよね。
ほんとは黒狙いで行くほうがいいと思うんだけどね。

コミットはチェック入れておくよ。

それじゃ…おやす…ぐぅ。
(178)2005/03/14 00:57:44
書生 ハーヴェイは、その場で寝始めてしまった。
2005/03/14 00:58:20
流れ者 ギルバート
◆【俺は占い先はハーヴェイ決定でいい、コミットもOKだ】

能力者のCOだが、ハーヴェイが人狼という啓示を受けた占い師がいたなら当然COだな。対抗COもありでいいだろう。対抗がでたのなら、霊能COして、霊能にも対抗あって、4COになったら守護者COっていうことにしておけばいいんじゃないか?

白でも占COしちゃっていいと思うがな、白確定したらそのままハーヴェイにまとめ役をしてもらえばいだけの話だろ。その時はその時で霊能者のCO、守護者のCOについて改めて議論すればいいさ。
(179)2005/03/14 00:59:00
逃亡者 カミーラ
それじゃ、あたしもコミットして休ませて貰おうかねぇ。
さすがに時間一杯だよ、ひゃはは♪

それじゃ、おやすみ…。
(180)2005/03/14 01:00:20
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさんの占い、白確定が出れば、まとめ役を務めていただいていいと思いますわ。

前倒しは・・・してもいいと思います。
(181)2005/03/14 01:00:26
双子 ウェンディ
私もコミット賛成よ。
チェックをいれとくわね。
(182)2005/03/14 01:00:43
文学少女 セシリアは、無意味に最初から前倒しにチェック済みだった(コラ
2005/03/14 01:02:14
逃亡者 カミーラは、天井に上って行った。
2005/03/14 01:02:15
逃亡者 カミーラ
ん〜…むにゃむにゃ(−A−)
とりあえずコミットはチェックしておきましたけど、みんなのコミット状況ってどうやれば確認出来るんでしたっけ? 発言に余裕のある方教えて下さると助かりますわ…ぐぅ…(−ω−)zzZ
(183)2005/03/14 01:02:49
学生 メイ
私もチェック入れておくわ。
>>183
インデックスに何人が選択したか表示されるみたい。
(184)2005/03/14 01:04:37
流れ者 ギルバート
これで、どういう形になっても、最低でも明日だけはまとめ役を作れるはずだしな。

俺は【特に異論が無い者はコミットしていいと思うぜ】

◆コミットチェックするぜ。
(185)2005/03/14 01:04:54
牧童 トビー
ぼくもヤギを探しに一杯歩いたからもう眠いや……
小屋のわら布団で寝るよ、おやすみなさい。
(チェックは入れたよー)
(186)2005/03/14 01:06:32
流れ者 ギルバートは、誰か念のためヒューバートに発言を促しておいてくれ、と言った
2005/03/14 01:07:50
流れ者 ギルバートは、俺もそろそろ失礼させてもらうぜ、と宿に帰っていった。
2005/03/14 01:09:23
双子 ウェンディ
私も寝る。
メイ、シャル、一緒に寝ましょう。
私2人と一緒のお布団がいいわ。

本当はリックも一緒のはずだったんだけど…。
(187)2005/03/14 01:09:38
双子 ウェンディは、また涙ぐんでいる。
2005/03/14 01:09:59
村長の娘 シャーロットは、コミットについて具体的に学んでいるようだ。
2005/03/14 01:11:06
村長の娘 シャーロット
それでは、私は今日はほとんど何もできませんでしたが、ひとまず休みましょうか・・・

皆様、明かりは消さない、あるいはすぐに起こせるようにしましょうね。
ウェンディ、じゃあ、一緒に寝ましょう。セシリアは帰っちゃったかしら・・・
(188)2005/03/14 01:13:24
逃亡者 カミーラは、夢の中でメイに感謝した!「ありがとうございます、メイさん」
2005/03/14 01:13:48
学生 メイ
そうね、ウェンディ。3人で一緒に寝よっか。
大丈夫よ、リックはきっと見つかるわ。泣かないで、ウェンディ…。
(189)2005/03/14 01:15:00
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイが人間であることを願っている。
2005/03/14 01:15:39
学生 メイは、双子 ウェンディ優しく抱きしめた。
2005/03/14 01:15:51
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/03/14 01:16:42
学生 メイ
明日またリックを探そうね。
おやすみ。
(190)2005/03/14 01:16:33
牧童 トビーは、「……親方〜ごめんなさぁぁぁい、うわーん」と寝言を言っている
2005/03/14 01:17:39
学生 メイは、逃亡者 カミーラの寝言を聞いて微笑んだ。
2005/03/14 01:18:08
双子 ウェンディは、学生 メイにぎゅっと抱きついた。
2005/03/14 01:18:13
双子 ウェンディは、メイ、シャーロットと手をつないで、一緒に部屋へ戻った。
2005/03/14 01:18:46
学生 メイは、逃亡者 カミーラにどういたしまして、と囁いた。
2005/03/14 01:19:00
文学少女 セシリア
あたしももう寝るわ。
多分残りのコミットはラッセルとヒューバートかしらね?
それでは、おやすみなさい・・・
(191)2005/03/14 01:18:47
村長の娘 シャーロット
ええ、私達も寝ましょうか。
おやすみなさい・・・何もおこらなければいいのだけれど。
(192)2005/03/14 01:19:04
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/03/14 01:19:28
美術商 ヒューバート
。o○(自警団長が居なくなったので、私が見回りをすることにしましたよ。)

ハーヴェイの村人COですね。立候補制では非能力者COが要ると私も考えていましたので、その心は有難いですよ。
明日白確定となって、村をまとめてくれることを期待しましょう。
(193)2005/03/14 05:40:54
美術商 ヒューバート
今のところ、4COになろうとも、占・霊COを望む声が多いようですね。

私も賛成しましょう。しかし、【ハーヴェイが白という判定を受けた占い師はCOしない】ことをオススメします。
守護者の護り先が分散してしまい、危険ですからね。
(194)2005/03/14 06:15:17
美術商 ヒューバートは、皆にこっそり寝落ちを謝罪した。
2005/03/14 06:22:26
美術商 ヒューバート
それから、何人かに質問されてますね。
メモに、コミットについての詳細を貼っておきましょう。
私の議題も答えておきますね。
(195)2005/03/14 06:25:35
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/03/14 06:30:27
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/03/14 06:34:57
美術商 ヒューバート
そうそう、それから、ハーヴェイを占うのは確定でいいとして、
皆さんが誰を怪しんでいるか、というのも重要な情報足り得ると思います。
なので、明日からは、占い先のほかに【怪しいと思っている人】も挙げて行きませんか?
その応酬をすることで、議論の活性化にも繋がると思いますよ。
(196)2005/03/14 06:37:00
美術商 ヒューバート
私もコミットしました。
ラッセルは、これを観たらすぐコミット(時間を進める→決定)してくださいね。

コミットしておくか否かは、各人の自由ですが、更新までに帰ってこられない方はコミットしてもいいと思います。
帰ってこられる余裕のある方は、まとめ役の指示があるまでやらないほうがいいと考えますよ。
(197)2005/03/14 06:39:13
美術商 ヒューバート
占い師のCO関連は、とりあえず【ハーヴェイが黒だと告発する占い師はCOする】という方針でいいと思います。
誰も発言しなかったら、ハーヴェイに任せ、COを促すかどうか決める。
黒判定が出たら、対抗COは一時待ってもらい、皆で協議する。
これが平和かな。さて、私も発言少なくなりました。おやすみなさい。
(198)2005/03/14 06:42:23
学生 ラッセルは、集会場に現れた。
2005/03/14 07:37:17
学生 ラッセル
ふむ・・・ふむ・・・ふむ・・・

俺がいなくなってから、ずいぶんと話が進んだな。
なるほど、了解だ。

あぁ、あとはコミットするのか。
ふむ・・・ふむ・・・ふむ・・・

眠いな、戻ろう・・・
(199)2005/03/14 07:40:21
学生 ラッセルは、集会場を出て行った。
2005/03/14 07:41:00
流れ者 ギルバート
おはよう〜っす!全員コミット完了したみたいだな。

ヒューバートの旦那が198でまとめたので本日の決定は俺もいいだろうと思う。それを本日の決定として了承するぜ。【すべての人の第一発言が終了すればハーヴェイは確定白、まとめ役ってことでいいだろう】

能力者COに関しての再協議は、ハーヴェイの占い結果がわかってからでもいいとも思うんだが、今日の占いがパンダになった場合の方針に関しては、ほぼ意見の一致が見られたと思うので、時間を有効活用するなら、占い師COが人狼判定のCOがあるまでは、ハーヴェイを確定白と仮定して意見を出し合っていけばいいように思う…確定してからのほうがいいってヤツは無理に発言しなくてもいいとも思ってるがな。
(200)2005/03/14 07:49:27
流れ者 ギルバート
それじゃ、俺は朝の散歩に出かけるぜ。今日は天気もいいから気分がいいぜ。じゃ、またな〜♪
(201)2005/03/14 07:56:26
流れ者 ギルバートは、口笛を吹きながら軽快な足取りで出ていった。
2005/03/14 07:57:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
12
21
26
13
20
19
13
28
34