人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(263)☆デジャヴ村☆ : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、の10名。
流れ者 ギルバートは、散歩の途中で血まみれになったアーヴァインを発見した。
2005/03/14 08:05:05
流れ者 ギルバート
お、おい、自警の旦那!…ダメだ…息をしてねえ…。

どうやら、うかうかしちゃいられねえようだな。急いで戻って集会場に戻って、このことを報告しなくちゃなんねえな。
(0)2005/03/14 08:09:00
流れ者 ギルバートは、全速力で集会場へ駆け戻った。
2005/03/14 08:18:34
流れ者 ギルバート
ハァ…ハァ…。み、みんな、自警の旦那が何者かによって殺されていた。死因及び殺害状況は、自警の旦那が言っていた殺された旅人と合致する…。少しでも早い解決の為に本格的に話を進めないと犠牲はさらに増えるだろうな…。

俺は自警の旦那を埋葬してくることにする…遺体を放置するわけにもいかんからな…。
(1)2005/03/14 08:19:02
流れ者 ギルバートは、重苦しい表情を浮かべながら集会場からでていった。
2005/03/14 08:21:50
牧童 トビーは、目をこすりながら部屋に入ってきた
2005/03/14 08:41:54
牧童 トビー
おはよう…親方に怒られる夢をみちゃったよ。

とりあえず、今日話し合わなきゃいけないことについて
最低限を議題としてあげておくね。
あとはハーヴェイさんおねがい。
■1)今日の占い先と理由
■2)今日の処刑先と理由
■3)占い師と霊能者のCOについて
(■4)ヒューバートさんの議題。怪しい人について)
こんなところかな。
(2)2005/03/14 08:45:15
美術商 ヒューバートは、血相を変えて会議場の扉を蹴破り、踊りこんできた。
2005/03/14 08:45:38
美術商 ヒューバート
昨日から姿が見えないと思っていたら、アーヴァインさんが…。
狼はいるんですね。

全員の発言が一巡するまで、待つとしましょうか。

(3)2005/03/14 08:47:50
牧童 トビー
えっ!?アーヴィンさんが殺されたの!?
(4)2005/03/14 08:51:25
牧童 トビーは、震えている……
2005/03/14 08:51:55
牧童 トビー
あぁぁ……、震えている場合じゃないや
ヤギを安全なところに連れて行かなきゃ……
(5)2005/03/14 09:01:36
牧童 トビーは、部屋を飛び出していった
2005/03/14 09:01:57
美術商 ヒューバートは、部屋に休息をとりに帰った。
2005/03/14 09:48:10
双子 ウェンディは、目を覚ました。メイとシャルはまだ寝ているようだ。
2005/03/14 10:15:55
双子 ウェンディは、一人で集会場にあらわれた。
2005/03/14 10:16:44
双子 ウェンディ
血の匂いがする…。
アーヴァインさん?死んでるの?

凄い血…血がいっぱい…。
赤い…鮮やかな紅。
思い出したわ。リックが事故にあったときも、こんな色の血をいっぱい流していたの。

なんだか頭がぼーっとする…。

でもこの血の匂い…最近どこかでかいだことがある気がする。
そう…確か今日の夢の中でこんな匂いをかいだわ。
でもそれはアーヴァインさんの血じゃなかった。
夢の中で血を流してたのは、ハーヴェイさんよ。
…ハーヴェイさんの血もアーヴァインさんと同じ匂いがした。

…そう、わかったわ。
アーヴァインさんは人間なんだもの。
同じ血の匂いがする【ハーヴェイさんも人間よ】
(6)2005/03/14 10:28:11
双子 ウェンディは、占い師COをした。
2005/03/14 10:33:20
双子 ウェンディ
私にはわかる。
何でかしら…ハーヴェイさんは絶対に人間。

リックを連れていったのが誰だかわからないから、みんな死んじゃえばいいって思ってたけど、ハーヴェイさんは違うってわかったから、生きててもいいわ。
(7)2005/03/14 10:33:06
双子 ウェンディ
メイもシャルもまだ寝てるのかしら。
私、外に行ってくるわ。

今日はリックが元気だった頃、いつも一緒に遊んだ湖のほとりに行ってみる!
もしかしたら、リックはいつの間にか一人で歩けるようになっていて、あそこに行ったのかもしれないもの。
きっとそうよ。
あそこにはいっぱいお花が咲いていて、私とリックは一緒に花のかんむりを作ったりして遊んだの。
リックは私を待ってるんだわ。
(8)2005/03/14 10:44:16
双子 ウェンディは、湖の方に走っていった。
2005/03/14 10:44:34
双子 ウェンディは、議題にはあとでリックと一緒に答えよう、と思った。
2005/03/14 10:45:08
学生 ラッセルは、集会場に駆け込んできた。
2005/03/14 12:06:36
学生 ラッセル
ここに来る途中に、奇妙な物体が転がってたんだが・・・
え!? あれが、アーヴだって??

つまりあれか。旅人を殺すだけでは飽き足らなかったって事か・・・
まったく、どうしたものかね・・・
(9)2005/03/14 12:06:48
学生 ラッセル
あぁ、能面の子供が占い師だって言ってるのか。
ふむ、俺は否定はしない。占い師じゃないからな。
(10)2005/03/14 12:08:48
学生 ラッセルは、食事をとることにした。
2005/03/14 12:09:54
書生 ハーヴェイは、恐怖で青ざめた顔をしている。
2005/03/14 12:31:29
書生 ハーヴェイ
みんなおはよう!
今日はいい天気だね。
って…え…アーヴァインさんが殺されちゃったの?
(11)2005/03/14 12:31:17
書生 ハーヴェイ
本当に人狼がいるんだね…怖いね…

そうそう、また狼に関する文献が見つかったから持ってきたよ。
これだよ!
(12)2005/03/14 12:32:57
書生 ハーヴェイは、嬉しそうに一冊の本を取り出した。
2005/03/14 12:34:30
書生 ハーヴェイ
「子連れ狼」っていう本なんだ。
この本は異国のものみたいで外国語で書かれてるんだよね。
勘とひらめきで翻訳して読んでみたんだけど、なにやらかわいい子供でを連れ歩き相手を油断させておいてぱっくり食べちゃうのがやり口らしいよ!
気をつけなきゃね。

ところで、ウェンディが占い師COなんだね。
っていうかCO時期ってまだ決まってなくなかったっけ…?
(13)2005/03/14 12:36:23
書生 ハーヴェイ
とりあえずこれで対抗が出なければ僕は白ってことでいいのかな?
まぁ対抗なしってありえないと思うけどね。
それじゃ、お昼ごはん食べてくるね。
今日のお昼はなんにしようかな〜

あ、ウェンディ、僕もリック探し手伝うよ。早く見つかるといいね、リック。
(14)2005/03/14 12:42:37
逃亡者 カミーラ
!?゙(・−)パチリ
……………血の匂いだねぇ…ひゃは♪
こりゃぁ何かが起きる前触れなんて悠長な代物じゃないね…何かが起きた後か…。
(15)2005/03/14 12:44:10
逃亡者 カミーラは、天井から様子を伺っている!
2005/03/14 12:44:39
書生 ハーヴェイは、お昼ご飯に胸をときめかせながら集会場を後にした。
2005/03/14 12:44:45
逃亡者 カミーラ
なるほどなるほど…どうも洒落にならない事態な訳ね?
こりゃぁ態度を改めなきゃいけないねぇ、ひゃぁっははははは♪
ま、別に知り合いでもなんでもないけど、その自警団員には追悼の意を表しておくよ。

…ここだけの話、死人を生き返らせる「反魂香」って言う香のレシピを知ってるんだけど…いらないかい? ひゃはは♪
(16)2005/03/14 12:51:21
学生 メイは、集会所に顔を出しに来た。
2005/03/14 12:57:22
学生 メイ
やっほー。なになに、どうしたの?何かあったの?
…うそ…アーヴァインさんが?そんな…どうして…。

ああ、だめ。ウェンディやトビーみたいな小さい子もいるのに、私が弱ってたらだめだわ。しっかりしなくちゃ。
…って言ってたらウェンディが占い師COね!
(17)2005/03/14 12:58:13
学生 メイ
ラッセルはもうしちゃったみたいだけど、白判定での対抗COや非COは今日するべきなのかしら。
とりあえず、このまま黒判定でのCOが無かったらハーヴェイさんは確定白になるのよね。
うーん…ひとまず全員の発言待ちなのかな。私もリックを探して来よう。
(18)2005/03/14 13:01:43
学生 メイは、アーヴァインさんのお墓にお花をお供えしよう、と思った。
2005/03/14 13:07:33
逃亡者 カミーラ
で、ウェンディが先走りの占い師COと…くふふふふ…。
>>1:151じゃぁ「決め事はハーヴェイに」って言ってる人間が、だよ?
さて、どう見るかねぇ。

言動からは狂人くさい、でも狂人っぽさを出して吊りを後回しにさせる気でいる狼とも考えられる…もしくは単なるうっかり者の真かもしれない…って、あれ? 結局どれなんだい? ひゃははは♪
ま、何にせよ、対抗待ちかねぇ。

非占い師宣言はした方がいいのかい? これくらいははー兵衛に決めて欲しいよ。あたしはみんなしておいた方がいいと思うけどね。ひゃは♪
(19)2005/03/14 13:07:28
逃亡者 カミーラは、「『うっかり』と来たら『はー兵衛』と続けたいねぇ」と思った。
2005/03/14 13:08:17
逃亡者 カミーラ
さて、現状の確認だけで議題には答えてないんだけど…ちょっと薬の材料が切れちゃってねぇ。
どこかで手に入れてこないとマズいんだよ、ひゃはは♪
ちょっと出かけてくるわ、くふふふふふふふ…。
(20)2005/03/14 13:14:05
逃亡者 カミーラは、これから集めなければならない材料を思うと…('A`)マンドクセ
2005/03/14 13:14:56
書生 ハーヴェイ
…ふぅ、まんぷくー。
ひとまず戻ってきたよ。
占い師CO、もしくは非能力者COについてはもうちょっと待ったほうがいいと思うなぁ。
早期の守護先の分散は危険だと思うよ。
ウェンディが本物なら守護者に守ってもらえて安全だし、偽者の場合は本物が対抗COしなければ僕抜きでヒット率1/6、COしちゃうとGJ考慮してもヒット率1/2。
3倍の差は大きいと思うんだけどどうだろう?

(21)2005/03/14 13:36:38
書生 ハーヴェイは、変なあだ名がついていることに軽くショックを受けた。
2005/03/14 13:40:22
美術商 ヒューバート
ウェンディ…
ふむ。。>>21,>>1:194でも述べられてますが、ひとまず対抗は出るべきではないと考えます。
【ハーヴェイが黒であり、まとめ役には不適だ】と告発する場合のみ、COをお願いしたい。

ハーヴェイ、いくばくかの拘束力を持っていいと思いますよ。まとめ役に立候補していただいたし、ウェンディからは白判定が出てますからね。
(22)2005/03/14 14:11:16
美術商 ヒューバートは、颯爽と現れた。今日もダンディ。
2005/03/14 14:11:32
流れ者 ギルバートは、やや、疲れ気だるそうな表情で集会場に現れた。
2005/03/14 16:41:40
流れ者 ギルバート
やや、疲れ気だるそうな表情で集会場に現れた。

自警の旦那はちゃんと埋葬してもらったぜ…。

…う〜ん、なるほどねぇ、ウェンディーがハーヴェイに白判定で占いCO、そして、ラッセルが非占い宣言しちゃってるってのが現状なわけね。
(23)2005/03/14 16:44:32
流れ者 ギルバートは、椅子に腰をおろすと腕を組み考えこんだ。
2005/03/14 16:46:01
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートに紅茶を勧めた。ミルクたっぷり、砂糖たっぷり。
2005/03/14 16:49:12
流れ者 ギルバート
襲撃と守護について意見がでているようなので、まだ顔を見せてないふたりがCOせずハーヴェイが確定白になったと仮定しての俺の意見を述べておこう。

ウェンディ偽で考えた場合に真を対抗させてしまって、真を失うことを懸念してるようだな…まあ確かに真がCOしてない状況になるのならCOさせずに進めるのも一つの手ではあると思うがねぇ…。

みんな占い師を守ることにとらわれすぎて視野狭窄に陥ってるんじゃねえの!?って感じだな。点でモノを考えずに線、面でモノを考えて欲しいところだなぁ…。
(24)2005/03/14 16:51:46
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートに感謝した。
2005/03/14 16:52:39
逃亡者 カミーラは、血まみれの姿で集会場に現れた!
2005/03/14 16:52:50
逃亡者 カミーラ
ひゃはは♪ ヤバいヤバい…誰も居ないだろうねぇ?
こんな物騒な話の中、こんな物騒な姿見つかったら問答無用で怪しまれるよ、くふふ…。

しかしなかなか手強いヤツだったねぇ…返り血なんて久しぶりに浴びたわ…。
(25)2005/03/14 16:53:06
流れ者 ギルバート
おお、旦那、紅茶ありがとう、美味いぜ!紅茶はやはり砂糖たっぷりのミルクティーに限るな。

…でハーヴェイが白、ウェンディは真、狂、狼は不明で占い師に対抗COせずに進める場合の俺の考えだが…。

真占潜伏でも霊能も潜伏で進めた場合に狼が灰襲撃をしたとするぜ…占い師にピンポイントでヒットする確率は確かにそんなに高くはない…だが、霊能者、守護者を含めてそのどれかにあたってしまう可能性は逆に高くなるぜ。
しかも、もしウェンディが狂の騙り占いだったら、狼は狂人を誤襲撃をすることもないわけだ。
(26)2005/03/14 16:55:01
逃亡者 カミーラは、急に仕事が立て込んだ!!(謝
2005/03/14 16:55:21
流れ者 ギルバート
占い師に対抗COさせずに進めるのなら、霊能COはした方がいいと思うってのが俺の見解だ。

長所としては、単独COなら確定白が増える。ふたりCOでも灰襲撃で失った可能性を考慮せずに済む、そして狼側を確実にひとりは引っ張り出せたことがわかる。潜伏人狼の隠れ蓑を減らすことができ、状況次第ではは占いによる黒ヒット率が上がる。

短所としては、COしたのが占い、霊能ともに真のみだったら、どちらかの真は確実に失ってしまうってことかな。

失念してる長所短所あるかもしれないんで、気がついたら指摘を頼むぜ。
(27)2005/03/14 17:00:02
流れ者 ギルバート
まあ、ようは真が潜伏しているにしないにしろ、霊能COをしておくと灰襲撃は人狼自身が自らの首を締める可能性のほうが高くなる、しかも、真占い潜伏の場合には、それが真占を襲撃させずに済むことにもなる。

ウェンディーが狼の場合には事情は、ほんのり変わるが、霊能COは狼の灰襲撃をし難くすることには変わりはないように思う。
(28)2005/03/14 17:09:16
流れ者 ギルバート
ウェンディーが真か狂の場合でも、霊能COが単独だったら、狂人を襲撃してしまう可能性もあるわけだから、やはり灰襲撃はしにくいんじゃないのかな。狼側としては、GJさえされなければいいから3分の2の確率で成功する確定白、霊能者、真か狂の占い師を襲撃するんじゃないかな。さらに追記するなら本日の占い候補が人間だったら、襲撃の成功率はさらに上がるしな、自らの首を締める灰襲撃は諦めると思うぜ…狼がよほどの勝負師でない限りはだがな。

今のところの俺の意見はそんなところかな…。
(29)2005/03/14 17:10:50
流れ者 ギルバート
あとトビーが議題を記載してくれてあったが、少し整理しなおさせてもらうぜ。

■1)●本日の占い希望(なぜ占い希望したのか理由を添えて)
■2)▼本日の処刑希望(なぜ処刑希望したのか理由を添えて)
■3)占い師と霊能者のCOについて(どういう方式が本日の方針としてベターと考えているかの意見提示)
■4)グレースケール(例:白:ヒューバート>カミーラ≧(中略)=セシリア>トビー:黒)
*自分、確定白、能力者COした者は除く

議題の4は、旦那が昨日提示したものを形式をかえただけだな。単に怪しいっていうのは、占い、処刑の希望にあげるはずだから、各人の全体の印象をあげてもらう形式にしたほうがいいと思っての変更だ。
(30)2005/03/14 17:21:55
村長の娘 シャーロットは、朝は低血圧らしい。
2005/03/14 17:24:31
流れ者 ギルバートは、大きく息を吸い込み吐き出した後、紅茶を口に運んだ。
2005/03/14 17:25:13
村長の娘 シャーロット
こんにちは。えっ、アーヴさんが?
やはり人狼はこの街に潜んでいるみたいですね・・・
もっと明確に対策を練らなければならないみたいですね。しかし・・・どうやって誘い出しましょうか。
(31)2005/03/14 17:28:55
村長の娘 シャーロットは、1000Ptの発言配分について、悩んでいる。
2005/03/14 17:38:33
流れ者 ギルバート
昨日から今までの状況で議題に答えておこうと思う。あくまで暫定と考えてくれていい、皆の今後の意見次第では勿論変わる。

■1)●占い:セシリア:意見の相違が1番最初に見られた人物だから気になってるからだ。
■2)▼処刑:トビー:全員の中で今1番寡黙だと思えたからかな、暫定なので意見発言をもっとしてくれ、という思いから保留にせず、指定させてもらった。
■3)>>26 から29参照
■4)グレースケール(白:ヒューバート>カミーラ≧シャーロット≧ラッセル>メイ=セシリア>トビー:黒)ハーヴェイは仮想確定白とさせてもらった。
(32)2005/03/14 17:40:21
流れ者 ギルバート
★議題追加
■5)占COしたウェンディを真、狂、狼のどれだと皆は思うのか?

…っていう議題を付け足してくれ。

俺の返答は…
■5)狂人かなと思っている。騙り占いCO、対抗COは翌日持ち越し、霊能CO無しで方針決定した場合には、狼は灰襲撃がしやすい、狂人(自分)への誤襲撃もせずに済むだろうと考えてのCOだったんじゃないのか、と推測したからだが…。
(33)2005/03/14 17:46:51
流れ者 ギルバートは、しゃべりすぎて疲れたので、しばらく傍観することにした。
2005/03/14 17:48:29
村長の娘 シャーロット
まだ来ていないのは、あとセシリアだけですわね・・・セシリア次第でハーヴェイさんも確定しそうな雰囲気ですし・・・もうちょっと待ってみましょうか。

議題についてはギルバートさんの>>30を基にすればいいかしら。
(34)2005/03/14 17:48:59
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイの持つ文献の内容に少し疑問の念を抱いている。食べる…?(笑)
2005/03/14 18:00:50
村長の娘 シャーロット
ウェンディが占い師としてCOしたのね。ウェンディが本当の占い師様かはまだわかりませんわね・・・ハーヴェイさんへの占い結果がはっきりと分かり次第、対抗CO等はどうすればいいのか。などは早め早めに決めておいたほうがいいと思いますわ。
・・・今日は新たな占い先や、言いにくいですが処刑先も考えなければいけませんもの。
(35)2005/03/14 18:09:41
村長の娘 シャーロットは、紅茶をすすっていったん退席。次は2時間後ぐらいだそうだ。
2005/03/14 18:10:32
逃亡者 カミーラは、きまり悪そうに集会場に戻ってきた。
2005/03/14 19:33:10
逃亡者 カミーラ
…こほん…ひゃは♪
「やばいやばいだれもいないだろうねぇ…」(棒読み)
>>25(参照の事)

で、結局対抗を出すか出さないかで意見が割れてるのかい?
ま、あたしゃ前述(>>19)の通り、対抗は禁止して欲しくはないね。隠れてれば襲撃の可能性が低い? そうね「低い」わね、ひゃはは♪
それじゃぁ「例え話」。今日の吊り決定者が真占い師だった、吊り回避でCOしたら印象はどうだい?
同じ土俵に立てないんだよ? …まぁ、吊り候補に決定する占い師もどうかとは思うけどね、ひゃはは♪
今の所、あたしはウェンディを疑いの目で見てる、これは悪い事じゃないわよね?
「判断基準が欲しい」って言うのはグレーのわがままかい?

…っとまぁ、暫定確定白のはー兵衛に反抗する気はないさ、単に「あたしの意見」さ。
はー兵衛の決定には従うよ、くふふ…。
(36)2005/03/14 19:34:25
逃亡者 カミーラ
さ、とりあえず時間があるうちに議題に答えておくよ。

■1)●トビー(理由後述)
■2)▼メイ(理由後述、だけど下のグレースケール見てくれりゃわかるだろ? ひゃは♪)
■3)って、ここに書けば良かったよ。上の発言参照。
■4)白:ギル>ラッセル>ヒュー>シャル>トビー>セシリア>メイ:黒(それぞれの印象は後述)
■5)前述(>>19)の通り、裏を読まず考えれば【狂人】
(37)2005/03/14 19:35:06
逃亡者 カミーラは、返り血を落とすため、集会場を後にした。
2005/03/14 19:36:22
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/14 19:40:50
学生 メイは、集会所に戻って来た。
2005/03/14 19:49:34
学生 メイは、ミルクと砂糖たっぷりの紅茶をすすりながら議事録を読んだ。
2005/03/14 19:52:07
学生 メイ
うーん、議題5に真だと思うって答えたらその人は対抗する気が無いんだって分かっちゃうわよね。みんな狂or狼だと思ってるなら杞憂に終わるんだけど(笑
今日は占い師の対抗CO無しで進めるなら、ウェンディ以外の占い師候補を絞り込み易くしちゃいそうだから、議題5(ウェンディの真偽)にはまだ答えないほうがいいんじゃないかしら。って思ったんだけど。変なこと言ってたら突っ込んでね。
(38)2005/03/14 20:17:34
流れ者 ギルバート
>>38>メイ
そうだな、議題5は、ちょっと軽率だったかもしれないな。

幸い議題5への返答は、俺とカミーラだけだしな。

★この議題5は占い対抗COが決定し、対抗者が現れてからでも遅くは無いからな、今は取りやめておこう。
(39)2005/03/14 20:24:23
流れ者 ギルバートは、学生 メイに相づちを打った。
2005/03/14 20:24:48
流れ者 ギルバート
★…とりやめではなく…以下のように変更すればいいのかな!?

■5)真占い潜伏中で占COしたウェンディが偽だと仮定するのなら狂、狼のどちらだと思うのか?

ウェンディを真と考える人間でも、もしかしたら偽かもという可能性も考えるだろうから、その可能性のみでの発言であるなら、真占い師の絞込みには繋がらないはずだと思ったんだが…これでも不適切なら、とりさげるんで検討よろしく。
(40)2005/03/14 20:38:57
流れ者 ギルバートは、気分転換するためにひと風呂あびることにした。
2005/03/14 20:42:05
逃亡者 カミーラ
ふぅ…ようやく人心地付いたよ。
いや、実は今日探してたのは、前にシャルが言ってた「人狼ワクチン」ってヤツの材料さ…ひゃははは♪
まだ手に入ってない材料もあるから、まだちょっとどうなるかはわからないけどね。
とりあえず揃ってない材料は…『タランチュラの毛:1kg以上(白黒で大型のもの)』『毒蛇の屍に生えるキノコ』『マンドラゴラ(より人間の形状に近いものが望ましい)』『人間の胎盤』…くらいかな?
そうそう、後は一番大事な物…『人狼の血』だね、くふふふふ…。
誰か、つてがあって手に入りそうな物があったら教えて頂戴♪

あー、ちなみにこのワクチン。ケットシーを人間にする薬の応用なんだけど…効くかね、こんなもんで…ひゃぁっははははははは♪
(41)2005/03/14 21:16:43
逃亡者 カミーラは、綺麗な身なりで帰って来た。
2005/03/14 21:17:01
逃亡者 カミーラ
さて、このまま続けちゃ発言する気力が尽きそうだね。
言うべき事は言っておこうか、ひゃは♪

・ギルバート:意見が近い…なんて言うのはいい加減やめとこうかね、ひゃは♪ 発言が村人側のためを思ってのものと読める、のもさることながら…一捻りした提案が目に付くよ。狼なら「する必要のない事(捻り)」じゃないかねぇ?

・ラッセル:やっぱりうっかり系なのが効いてるね、ひゃは♪ 特に非占い師宣言なんかは、狂人では考えられないし、狼なら…考えられない事はないけど(前日の赤ログ会議で占い騙りはしない方向だった、とか)やっぱり村人側だと思うよ。

・ヒューバート:ギルバートと同じく、発言が村人側のためを思ってるように見えるねぇ。

・シャル:中庸、ちょっと白寄り。無難な発言が多いけど、黒く見える訳じゃないよ。
(42)2005/03/14 21:18:42
逃亡者 カミーラ
・トビー:中庸。ちょっと判断しにくいねぇ、って事で中庸占いさ、ひゃは♪

・セシリア:中庸、ちょっと黒寄り。うまく言えないんだけど、ちょっと立ち位置が引っかかるんだよねぇ…。占い先はセシリアの方がいいような気がしてきたよ。

・メイ:さて、ここからは自分の事を棚に上げた考察だよ、ひゃはは♪ あたしは自分が白だって事だけはわかってるんだからねぇ。昨日ハーヴェイが占い先に立候補した時、すぐ賛同した事。占い回避? まぁ、>>1:151らへんからあたしも含め、何人も言ってる事なんだけどね、ひゃはは♪ あと、八方美人タイプでみんなに心象がいい事が引っかかる。合わせてウェンディも気になるよ…。

って、考えてたのにねぇ…>>38
なるほどね、うかつなあたし…それに気付かせてくれたメイ…揺れちゃったじゃないの、くふふふ…。
(43)2005/03/14 21:19:23
村長の娘 シャーロットは、集合場に、ゆっくりと足を運んだ。
2005/03/14 21:29:24
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/03/14 21:31:49
村長の娘 シャーロットは、自警団長 アーヴァインへ祈りを捧げている。
2005/03/14 21:32:19
文学少女 セシリア
ごめんなさい。少しだけだ顔出しておきます。

ウェンディが占い師COしたけど対抗はしてはいけないのね。了解したわ。

その他の議題はすぐに答えられそうに無いわ。今日は【23時くらい】から議論に参加できそうだからそのときに考えさせてもらうわね。
(44)2005/03/14 21:35:49
文学少女 セシリアは、すぐに顔を引っ込めた。
2005/03/14 21:36:18
学生 ラッセルは、ゆっくりと現れた。
2005/03/14 21:36:20
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアの前髪をクシでとかしてみたい、と思った。
2005/03/14 21:37:51
学生 ラッセル
まずは先走ってしまったことは謝罪しておこうか。撤回するつもりはないがね。されても困るだろうし。

。o○(・・・うっかりさんよばわりされてるよ('A`) )

今日も議題があるようだな・・・少し考えるとするか・・・
(45)2005/03/14 21:41:19
逃亡者 カミーラ
…あ、失敗。
『スベスベマンジュウガニ』だと思って採ってきたこのカニ…『サメハダオウギガニ』じゃないか…ひゃははは♪
まいったね、見つけるまで結構粘ったのに…ちょっとしょんぼりだよ。

ちょっと処方箋をチェックしとこうか…ん?
ここは見逃してたね…なになに? 『アメフラシの体液を9日間煮詰めた物』?
…『アメフラシ』ってなんだい??
『なかったら、お湯で溶いたハチミツでも可』…この処方箋、信じられるのかい? ひゃは♪
(46)2005/03/14 21:46:19
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに突っ込みを入れた。「九日も待てないぞ?」
2005/03/14 21:54:00
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに突っ込み返した!「だったらハチミツ持ってきな、ひゃはは♪」
2005/03/14 21:57:51
学生 メイは、漫才に気を取られつつ議題の回答を考えている。
2005/03/14 22:03:00
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう、皆様。少し議題が進行してますわね。私も微力ながら力を尽くしますわ。

村を紅く染めてしまうことがあってはなりませんもの。
(47)2005/03/14 22:03:23
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラが、村人の処刑後アルラウネを飼育してしまいそうな気がした…
2005/03/14 22:05:57
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラにさらに突っ込んだ。「ハチミツなら九日煮なくていいのか?」
2005/03/14 22:06:47
逃亡者 カミーラは、冷たく言い放った!「いいから先に議題に答えな、ひゃはは♪」
2005/03/14 22:10:04
逃亡者 カミーラは、正直な所、かまってもらえて喜んでいる!
2005/03/14 22:10:41
学生 ラッセル
ふむ、答えだ。

■1. ヒューさん、もしくはバンダナの人だな。白が確定したなら頼れるし、もしも黒かったなら大変だ。今の時点では、みんな彼らを信用しているようだしな・・・
■2. ヤギの少年・・・かな。一番に議題を出すことによって、白っぽい印象を与えている風に感じられるかな。まぁ、なんとも難しいところだろう。
■3. 今のところ、彼女以外のCOはしなくてもいいだろうな。むしろ彼女には、どうして白でCOしたのか? と質問したいところだ。
■4. 白:ヒュー=ギル>カミラ=セシル>シャル=メイ>トビー:黒 かな。
(48)2005/03/14 22:04:53
村長の娘 シャーロット
理由はあらためておはなししますわ。
■1)●セシリア
■2)▼メイ
■3)今日占い師様、霊能者様の順にCO。人数によっては守護者様も。
■4)白:ヒューバート>ギルバート>カミーラ>セシリア>ラッセル>メイ:黒
■5)ひとつにしぼるなら狂人
(49)2005/03/14 22:10:14
村長の娘 シャーロット
トビーを忘れてしまいましたわ・・・
■4)白:ヒューバート>ギルバート>カミーラ>トビー>セシリア>ラッセル>メイ:黒

ヒューバートさん、ギルバートさん、カミーラさんはかなり白い雰囲気です。特にギルバートさんは発言に勢いのあるお方で、もし黒い時であり、追いつめられた時に再逆転を試みるほどの発言量さえ残さないので、そこを白く感じます。
メイは・・・正直な感想では、白すぎる印象を受けますの。白く行こう白く行こうと行きすぎるような感じが少し・・・でも、はっきりした事はわかりませんわ。

占い先はセシリアをあげましたが、メイ、ラッセルさんでもよいのではないか、と思います。無難な発言配分、事が運んだ時に対処しやすそうな構えをしている・・・方を選びたいと思いますわ。
(50)2005/03/14 22:12:36
逃亡者 カミーラ
ふむぅ…ってか『お湯で溶いたハチミツ』を煮詰めるって…お湯で溶く意味ないんじゃないかねぇ?
そもそも煮詰めたらそれは『ハチミツ』だろう?

あ、真面目に考えちゃったよ、ひゃは♪
(51)2005/03/14 22:14:07
村長の娘 シャーロット
能力者COは・・・占い師様が何人になるかですわね。占い師様と霊能者さまがあまりにも多くなれば、守護者様にはおいでになってもらって、灰減らしも一手かもしれません。

ウェンディは・・・偽物であるような気がいたします。狂人のステルスは、私達の人数では非常にメリットが少ないはずです。なので、早かれ遅かれ狂人は飛び出すでしょう。となると、早く出て人狼に目立つ行為をするのではないか、と思いますわ。
(52)2005/03/14 22:14:09
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/03/14 22:15:08
学生 ラッセル
真面目に考えてくれよ。一応でも村のために尽力してくれてるんだろう?それで万一害あるものになってしまったらどうするんだよ。

。o○(むしろ、そうなる可能性のほうが高いだろうがな・・・) 
(53)2005/03/14 22:19:02
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/14 22:21:53
逃亡者 カミーラ
最悪、害があっても処刑の手間が省けるだろ? ひゃは♪

…っと、こんな事人狼とやらが聞いてたら目ぇ付けられそうだね、撤回撤回、くふふふふふふ…。
(54)2005/03/14 22:22:52
逃亡者 カミーラは、撤回する気など、実はさらさらない!
2005/03/14 22:23:35
学生 ラッセル
占いや吊りのことばかり考えていると、他人を信じることが出来なくなるようで気が滅入りそうだ・・・
たまには、もっと前向きな議題を考えようじゃない。

さしあたって考えなきゃならんのは、【この能面のような顔をした子供に、どうやって笑顔を取り戻させるか】だな。
こんなに小さい子供の表情が固まってるのは、見るに耐えんからな・・・
(55)2005/03/14 22:27:45
学生 メイ
■1)●シャル
■2)▼トビー
■3)占い師は今日対抗CO・非COしてもいいんじゃないかしら…。ウェン・ハー・ラセの中に狼がいなければ狼視点で占い師候補は5人。守護者GJを避けてそれっぽいグレーを襲撃される可能性も言うほど低くないと思うんだけど。
■4)ギルバートさん>カミーラさん>ヒューバートさん>ラッセル>セシリア>シャル>トビー
■5改)狂人かな。勘だけどウェンディは人間っぽいと思うわ。
(56)2005/03/14 22:27:59
村長の娘 シャーロット
ラッセル、そうだわ。すっかり忘れてましたわね。彼女のことも真面目に考えないと・・・
(57)2005/03/14 22:29:13
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/03/14 22:29:40
書生 ハーヴェイは、は猛ダッシュしてきた。
2005/03/14 22:34:22
書生 ハーヴェイ
ごめーん議論に参加できるのもうちょっとあとになるよー
(58)2005/03/14 22:34:47
書生 ハーヴェイは、猛ダッシュで去って行った。
2005/03/14 22:35:19
学生 メイ
ギルバートさんは>>1:130とか>>1:136とか>>27とか、狼には言えない意見を言ってると思う。村を守る為にどうすればいいか本気で考えてくれてると思うわ。
カミーラさんも相談してそうな印象は受けないかな。自分だけで考えて意見を出してる感じがする。
ヒューバートさんも、やっぱり白かな。あれだけ前に出たら昨日白狙いで占われる可能性も低くなかった筈だし…黒だったら一番怖い人だけど、多分白。
ラッセルも人間っぽい。守護者COについての意見とかもはっきりしてて、非占い師COしちゃう所とかも反って白っぽいわ。
(59)2005/03/14 22:35:14
学生 メイ
セシリアは私、人間っぽいと思うのよね。特にこれと言った理由も無いんだけど。
シャルは消極的な感じ。なんとなく目立たないようにしてる気がして逆に少し気になるの。あと>>50、私を白いと言うことに納得できないから(笑)天邪鬼でごめんね!
トビーはステルスっぽいって言われないように頑張ってるステルスみたいな印象を受ける。ごめんね、言い掛かりだわ。

ふー。そういえばハーヴェイさんは確定白になったのね、おめでとう。
(60)2005/03/14 22:40:22
逃亡者 カミーラ
>>55
みんなで甘やかしてるうちはどーしようもないよ、ひゃは♪
(61)2005/03/14 22:44:03
学生 メイ
>>43 
反論するわよー。ハーヴェイさん占いに賛成した理由は>>1:163で言ったわ。元々は立候補制希望だったしね。それにハーヴェイさんの「立候補してもいい」って言い方が気になったのよ。非能力者宣言もなかなかしないからますます怪しく思っちゃったの。あと、占い回避と言われても昨日私が占われそうな流れではなかったわ。RPで疑われるのだけは反論のしようがなくて困っちゃうかな(笑
(62)2005/03/14 22:48:19
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイとぶつかってこけそうになりながら、集会場に姿を現した。
2005/03/14 22:49:46
美術商 ヒューバート
こんばんは。ハーヴェイの白が確定ですね。ハーヴェイはまとめ、大変ですがヨロシクお願いします。
さて、今日の襲撃はハーヴェイか、ウェンディでしょう。ウェンディが真なら守護者は必ずウェンディを護るべき。だがハーヴェイが襲われるのも困る。という意味で、私はこの後、霊能者COのあるなしで占い候補を変えたい。
霊能者COがあるなら、ハーヴェイが襲われる可能性は下がります。●占い:シャルで。
ないなら、●ラッセルで。理由は後で述べます。
(63)2005/03/14 22:50:21
美術商 ヒューバート
誰も処刑候補に適した人がいない中での処刑挙げは正直辛いですね…。
■2)▼処刑:メイ:「多弁組」とされている私、ギル、カミーラに対しての絡みが多くみられたのですが、他の人に絡んでいなかったのが気になっているのです。うまく信用を得ようとしているように見えたからかな。

ちなみにハーヴェイを占い希望にサクっと挙げるのは、普通のことだと私は考えています。あの時点でまとめ役立候補したハーヴェイを占わないことは、疑心暗鬼を産み、村の不利益にしかなりませんからね。
(64)2005/03/14 22:52:46
美術商 ヒューバート
■3)皆が集まれる時間にできるのであれば、霊能者COを求めるのは悪くない手だと考えます。
ただ、この場合十中八九能力者が襲われると考えるので、今日COさせてしまって失うよりは、明日追加3人のCOがあることを望みたい、というのが本心です。
誰が襲われても1/7、村人襲撃ならラッキー。という可能性に賭けるか、2択にして襲撃の可能性を上げるか。の違いですね。
■4)グレースケール(白:ハーヴェイ>ギルバート>ラッセル>カミーラ>トビー>シャルロット>メイ>セシリア:黒)ですね。
トビーは単に多忙なだけの村人に見えます。少ない発言ながらも、村有利な内容です。
カミーラは、私は皆さんが言うほど白っぽくは見えないですね…。
(65)2005/03/14 23:00:25
文学少女 セシリアは、息を切らして駆け込んできた。
2005/03/14 23:04:09
文学少女 セシリア
みなさんこんばんは。
閉館ぎりぎりまで図書館で粘る癖、そろそろ何とかしないといけないかしら・・・
(66)2005/03/14 23:04:21
学生 メイ
>>64
うーん、全員に絡んでるつもりだったんだけど、そんなに偏ってたかしら。ちなみに絡もうとしたことに他意は無いわよ、ただ村のみんなと話したかっただけだから。って言うとまた打算的って思われちゃうのかな。難しいわー。
私はみんなが言うほどセシリアが黒く見えないのよね…。
(67)2005/03/14 23:07:18
書生 ハーヴェイは、またダッシュしてきた。
2005/03/14 23:10:27
美術商 ヒューバート
■5)割と真だと思ってます。偽だったら、皆の信用を得ようと必死になると思いますから。偽なら狼でしょう。狂人は別に居ると考えています。これは勘ですけどね。

ラッセルとシャル占いを希望した理由。
二人の発言スタンスはほぼ同じ。どちらかと言うと、ラッセルのほうがうっかりに見えますね。
ウェンディの占い師CO後、すぐの非占い師CO。これをうっかりと観るか、ウェンディと絡んでいると観るか、それを確かめたかったので占い希望しました。
彼は白確定すればハーヴェイを補佐するまとめ役になってくれそうですしね。
(68)2005/03/14 23:10:38
文学少女 セシリア
あたしも議題に答えないといけないのね。

●占いはギルバートかしら。彼自身言っているようにあたしと最初から意見が対立していたもの。占いで白黒はっきりしたいわ。
▼吊りはラッセルかしら?理由として、ひとつは今日の非占い師宣言から、二つ目は昨日の発言が全体的に薄く感じたこと。発言自体はよくあるのに印象に残りにくく感じたわ。こういうの、あたしにはステルス狼に見えるの。
(69)2005/03/14 23:12:04
美術商 ヒューバート
シャルを疑っているのはあまり強くない理由です。あの人が白っぽい、という理由の消去法による占い先選択は、簡単にできることから、狼がよく使う手だからです。そういう視点で選びました。私的には黒かったので、アグレッシブ占いの意味も篭ってますね。ただ、彼女も白確定すればハーヴェイを補佐するまとめ役になってくれそうだ。

>>67 メイ、回答ありがとう。他意がないことはよく解りました。今は疑惑をぶつけ合うことも重要だから、怪しい人にはがんがん絡んでいかないとね。
(70)2005/03/14 23:12:24
書生 ハーヴェイ
遅くなってごめーん。
僕は白確定したのかな。おめでとう〜僕。

さて、それで議題についてなんだけど、僕も答えたほうがいいのかな?
まとめ役の意見を利用されるの嫌なんで決定時にその理由を添えて、ということでもいいかな?
(71)2005/03/14 23:12:26
牧童 トビー
ただいまー。議事録読んでくるね。
(72)2005/03/14 23:13:28
美術商 ヒューバート
それから皆に聞いてみたいのですが。
【占い師が占い先になった時、COする】ことについてどう思いますか?
私はこれはCOしたほうがいいと考えます。霊能者の場合は、特に必要ないかな。確定白の霊能者は村にとって意外と欠かせない人物ですから。狂人がネックですが。

この辺りも、ハーヴェイにまとめてもらえると助かるね。皆さん意見を述べて下さい。
(73)2005/03/14 23:16:52
文学少女 セシリア
■3.狂人と狼の連携をとりにくくするCO方法がいいわ。例えば霊能者のCOをハーヴェイが指名した人順に行っていくとか・・・これなら人狼と狂人は様子見するのが難しいはずよ?
ただし、ウェンディが狂人or狼の場合は効果は薄いかもしれないけど・・・
(74)2005/03/14 23:17:07
逃亡者 カミーラは、学生 メイの反論に答えたいがpt保持。
2005/03/14 23:18:28
逃亡者 カミーラ
>>73
賛成…てーか、対抗CO希望のあたしは当然賛成よね、ひゃはは♪
(75)2005/03/14 23:20:46
文学少女 セシリア
■4.白:ヒューバート>カミーラ>メイ>シャーロット>ギルバート>ラッセル:黒
■5.ウェンディの真偽ね。状況からは、【狂人>真>狼】と言ったところかしら。つまりあたしは今のところ狂人と考えているわ。ただしあくまでCOしたての現時点での話だから、ウェンディの今後の行動次第ではいくらでも変わってくると思うわ。
(76)2005/03/14 23:22:04
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーを慰めた!「気にする事ないよ、影が薄いだけさ、ひゃは♪」
2005/03/14 23:24:01
牧童 トビー
ギルバートに質問。何を持って寡黙といっているの?
昨日ぼくが帰ってきた時間に議論されていたことは、なし崩しに即COが決まり気味になった場合の対応だよね。ぼくは元々即COは反対なわけなんだから何をいえばいいっていうんだろう。そうおもったから、ぼくは即COは決定なのかとみんなに聞いたし、まとめ役外たほうがいいといった。寡黙かどうかって発言数だけで判断するものじゃないよ。とりあえずこれだけはいっておくよ。
(77)2005/03/14 23:24:13
学生 ラッセル
正直なところ、白く見えるか、黒く見えるかは、立場もそうだろうが、個人の考え方もあるからな・・・あまり重要視はできないのではないか?
まぁ、つながりを見るにはいいのかもしれんがね。


。o○ (気のせいかもしれんが、うっかりだから人間だろうと思われてるようで癪だな・・・)

(78)2005/03/14 23:26:44
学生 メイ
>>73
COしていいと思うわ。占い先がバラけるのは結構困るから。
(79)2005/03/14 23:27:07
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/14 23:27:23
村長の娘 シャーロット
>>73
私はしてもいいと思いますわ。一番怖いのは、占い師様が何も言わず召されてしまうことですが・・・それさえなければ、私はやってみてもいいと思います。

>>74
今この時間こそが、みなさん顔を出している時間帯と思われますから、やるなら今かもしれません。
(80)2005/03/14 23:27:22
文学少女 セシリア
■3に少し追加・・・今日占い師霊能者ともにCO。ただし、霊能者>占い師の順でCOするようにして、霊能者は順番指定制を導入。これで狂人狼の連携を崩したいわ。

(ホントは結社員による騙りが入れば一番なんだけど・・・)
(81)2005/03/14 23:30:06
文学少女 セシリアは、言いたいことを勢いよく言って疲れた。少し休憩中。
2005/03/14 23:31:19
美術商 ヒューバート
ハーヴェイ、意見に追従する人はこの村にはあまり居ないと思います。単なるまとめとしてではなく、どんどん突っ込み入れてっていいのではないですか、発言ポイントにさえ気をつけていただければ。

>>69 セシリア、貴女ほどよく考えている人が、最初から意見が対立していたからはっきりしたい、という理由は少し納得できないですね。「どこが怪しい」というギルの発言ポイントが、どこかにあって、貴女の中で引っかかっているのではないのかな。
もし余裕があったら聞かせて欲しいです。
(82)2005/03/14 23:31:11
学生 メイはメモを貼った。
2005/03/14 23:32:10
学生 ラッセル
>>73 俺もCOするに賛成だな。
そして、もう一歩突っ込んで、それの対抗COについても考えるべきとおもう。
って、よくよく考えるとこれは少女が偽者ってことが前提なんだが・・・?
(83)2005/03/14 23:32:39
書生 ハーヴェイ
>>73
占い先を2人決めておくっていうのは駄目かな?
第1候補が占い師だったら第2候補占うとかで。
(84)2005/03/14 23:33:05
美術商 ヒューバート
>>83 ラッセル、いや、そうとは限りませんよ?
狼側で占い師CO予定の人が、占い先に指定されることも十分ありえますからね。

占い師COが3人になったら、それは儲けモノですね。3人目の真の人と、霊能者さんには大手を振って出てきていただきたいものです。
【霊能者が占い先になった場合はCOしない】この案についてはどう思われますか?
(85)2005/03/14 23:35:59
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアのもとへ近づいて、前髪をクシでとかしてみたい。
2005/03/14 23:36:57
美術商 ヒューバート
>>84 ハーヴェイ、その手もありますね。確かに、その方が襲撃の確率は下がります。守護者次第ですね。

ただ、占いが単一占い先に絞られるか、それともバラけてしまうか。どちらがこの人数でより有利かというと、私は単一占い先に絞られるほうが有利だと思います。
ハーヴェイの案も十分考慮して、皆さん意見を出し手欲しいです。
(86)2005/03/14 23:38:13
牧童 トビー
■1)●ギルバート:理由はさっき言ったようにぼくには理由が言いがかりに思えた。だけど発言は白っぽい気がするから、占ってハッキリしたいよ。
■2)はもうちょっと考える待っててね。
■3)占い師の対抗は明日でいいと思う。霊能者もあしたがいいかもっておもっているよ。
■4)セシリア>ヒューバート>ギルバート>シャーロット>カミーラ>メイ>ラッセル
印象だけどね。セシリアさんは、ポイントポイントをよくつかんでるとおもう。狼だったら怖いけど。
(87)2005/03/14 23:39:09
書生 ハーヴェイ
考えてみれば僕は人間だって決まっただけで狂人の可能性もあるんだよね。
僕なんかの意見でも残しておいたほうが後々の役にも立つのかな。
それじゃ僕も議題に答えることにするね。
(88)2005/03/14 23:41:04
流れ者 ギルバートは、さっぱりした表情で集会場に戻ってきた。
2005/03/14 23:41:39
文学少女 セシリア
>>69 ヒューバートさん、そうね・・・どちらかというと、狼たちがあたしたち2人を生かしておいて、終盤対立させるのを期待されているのが怖いというのが一番の理由よ。
あたしの■4を見てもらえば分かると思うけど、あたしはギルバートをヒューバートさんほど信頼できないわ。
具体的にどの発言がと言われても難しいわ。ただ少し引っかかっているのは、>>1:28の後半部分、>>1:76辺りかしら。
(89)2005/03/14 23:42:16
牧童 トビー
ウェンディの印象だけど……
■5)狂かなって思っているよ。狼と連携を取るため早く偽COしたかったね。昨日の議事録読んでもやっぱりハーヴェイさんが黒だった場合が今日の第一声でCOだもの。
(90)2005/03/14 23:43:09
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットにそれとなく近づいていった。なぜか顔が赤い。
2005/03/14 23:45:05
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに近づいて耳打ちした!「あんたトビー忘れてるわよ、ひゃは♪」
2005/03/14 23:48:38
流れ者 ギルバート
>>65>ヒューバート
誰が襲われても7分の1は違うな。ラッセルのうっかりがあるから状況は特殊だが、ラッセルのうっかりがなかったとして考えて、さらに、ウェンディが偽だとしよう。その場合、占、霊、守、のどれか襲撃があたっちまう可能性は7分の3になるぜ。これは結構でかい可能性だと俺は考える。だから、CO無しでの灰襲撃が考えられる展開はごめんなんだ。

誰が襲撃されたとしても、明日になってからの霊能者がひとりだったとしても、占い師がひとりだったとしても襲撃されたヤツがいたんじゃ、そいつが真だったのかもっていう疑心暗鬼に怯えることになると思うぜ。
(91)2005/03/14 23:49:35
学生 メイは、トビーには申し訳ないけど噴き出した。
2005/03/14 23:50:16
逃亡者 カミーラは、つぶやいた。「いや、さすがに二人目なんでねぇ、くふふふ…」
2005/03/14 23:51:48
学生 ラッセル
>>85 あぁ、そうか。そういう可能性も含めてのことだったのか。それなら理解。まぁ、騙り予定というか、指名されたものが騙るんだろうがね。

>>87 どちらが黒でどちらが白だ? また、最も黒と思われるものを普通処刑候補とすると思うが、なぜ保留する?
(92)2005/03/14 23:51:43
学生 メイは、牧童 トビーにごめんね、と言いながら頭を撫でた。
2005/03/14 23:52:07
文学少女 セシリア
あ、カミーラさんありがとう。
シャーロットさんの発言を元にいじっていたらトビーを忘れたみたいだわorz

メモを改めておかないと(汗
(93)2005/03/14 23:51:53
学生 ラッセルは、頭を抱えた。「もう、うっかりうっかり言わないでくれ・・・」
2005/03/14 23:53:09
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2005/03/14 23:53:38
村長の娘 シャーロットは、自分のミスが火種であることに困惑したorz
2005/03/14 23:53:48
牧童 トビー
■2)▼メイさん。ちょっと言いがかりだけど。即COの意見を持っていた人の中からステルスっぽさを感じ他人を選びました。即COさせて、狼がCOしてこなかったら、実は1/2以上の確率でで能力者が襲われるてしまうんだ。まとめ役も護衛先候補になるしね。アグレッシブな狼ならそう誘ってやってくると思っている。
あと考え方の違いかもしれないけどね
(94)2005/03/14 23:53:43
書生 ハーヴェイ
■1)●カミーラさんかな。多弁組の中で僕的に一番怪しい位置にいるから、だよ。
ギルバートさんは自分で思いついた案を直球で言っているように見える。
つまり相談してない意見に見えるんだ。
ヒューバートさんは僕が立候補しなければ占い候補NO.1だったからね。少なくとも狼ではないと思う。
だから消去法だね。

■2)▼トビーくん、ごめんね。理由はみんなが言ってる寡黙がちというのもあるんだけど、今日の第一声(>>2)の「あとはハーヴェイさんおねがい。」がちょっと気になったんだ。
まだ何の占い結果も出ていないのに僕が白だと知っていてついお願いしちゃったのかな…ってね。
吊り候補に挙げるには小さな理由かも知れないけど他に無かったから…うぅ。
(95)2005/03/14 23:54:08
逃亡者 カミーラは、つぶやいた。「これはもう、全部シャルが悪いのね…くふふ…」
2005/03/14 23:54:37
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアの前髪をとかした。 眼鏡が見えなくなってしまった…
2005/03/14 23:54:54
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/14 23:55:31
双子 ウェンディは、今日も泣きべそをかきながら集会場に戻ってきた。
2005/03/14 23:55:35
書生 ハーヴェイ
■3)占い師の対抗は早くても明日かな。霊能者もこの人数だと明日のほうがいいのかな。

■4)ヒューバート>ラッセル>ギルバート>メイ>シャーロット>セシリア>カミーラ>トビー
勘とひらめきが多分に入ってるよ。序盤のグレースケールは情報操作されやすいからほんとに目安程度に見たほうがいいと思うよ。
(96)2005/03/14 23:55:22
村長の娘 シャーロットは、>>49が(少なくとも自分のPCで)最上段なので困惑した。
2005/03/14 23:56:27
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットをかばってみる。「悪いのはすべて印象が薄いトビーよ(ヒド」
2005/03/14 23:57:42
双子 ウェンディ
リック、いなかったの。
それでも私、湖のほとりでずっと待ってたわ。
でもやっぱり来なかったの。
(97)2005/03/14 23:58:05
双子 ウェンディは、ずっと湖にいたせいか、かなり冷え切っている。顔が赤い。
2005/03/14 23:58:38
書生 ハーヴェイ
■5)んー、狂人という意見が多いんだけど、僕は真かなとか思ってるよ。
狂人ならその辺計画してタイミングよく出ると思うんだよね。
こういううっかりプレイをしてるあたり真っぽいかなぁ、なんて・・・
(98)2005/03/14 23:59:09
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/15 00:00:02
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/15 00:00:32
牧童 トビー
書き直しておくよ。
■4)白 セシリア>ヒューバート>ギルバート>シャーロット>カミーラ>メイ>ラッセル 黒
だね。つねに一番黒い印象のものを先に処刑にしたいとは限らないよ。一番情報を引き出せそうな人を処刑候補にしたいんだよはじめだしね。
(99)2005/03/15 00:01:10
美術商 ヒューバート
>>91 あぁ、失礼、ギル。私は占い師が襲撃される可能性だけを考えていました。確かに、能力者に当たる可能性と考えると、3/7は高いですね。
では、この人数で占い師と霊能者、どちらを優先すべきでしょう?私は占い師と考えます。霊能者は、占い師のラインを確定することに意義があるのでは?
(100)2005/03/15 00:01:12
流れ者 ギルバート
>>81>セシリアの提案には、賛成派だな。

今日の手順はいろいろあると思うが…俺もまず霊能者CO希望だな、本日が占い無しでCOによる確定白をつくる最後のチャンスだからだ。

能力者COした者、確定白のハーヴェイ以外が襲われた場合には守護者COも無しにしちまったほうが無難だと思うぜ。
(101)2005/03/15 00:01:23
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/03/15 00:03:11
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/03/15 00:03:24
双子 ウェンディ
■1)●セシリアorメイ
多弁の中で気になるから。
セシリアは印象があまり白っぽくみえないから占っておきたい。
メイはみんなに優しいけど、あまりみんなに対して角がたたないように配慮しすぎてる気がするから。

■2)▼ラッセル
発言がそれほど多くなく、中庸に見えるから。
多弁さんを吊ると会話に活気がなくなっちゃったりするから、できれば残したいの。
でも寡黙さん吊りも怖いかなと思う。トビーと迷ったんだけど、こうしたわ。
(102)2005/03/15 00:05:51
文学少女 セシリア
>>100 ヒューバート、そうかしら?確かに占-霊ラインを作るのも大事だけど、あたしはもうひとつの側面、「黒を表舞台に引きずり出せる」ことも重要だと思うわ。
(103)2005/03/15 00:06:49
美術商 ヒューバート
>>103 セシリア、守護者のCOがまだ望まれていないこの段階では、黒は2人しか表に出てこないですよね。
そうして最後の一人を見つけ出すのは、とても困難なことではないですか?
私は客観的に判断できる材料を残したい、と考えているのですが…どっちが有利なのかな。

霊能者CO→占い師CO、の意見が多いようですね。
(104)2005/03/15 00:10:18
牧童 トビー
ハーヴェイさん>>95って決定?
(105)2005/03/15 00:10:57
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーの>>99に同意した。私も同じ考えです。
2005/03/15 00:12:47
双子 ウェンディ
■3)対抗がいるならでてきてほしい。
みんなには私の真偽がわからないから、真を炙り出すための希望とか思われるのは心外なんだけど、時間を置いてあとから対抗されるほうが嫌よ。
狼に考える時間を与えたくないわ。
でも狼に対抗されて、守護者の目を欺き、私が襲撃されるのも困るわね。どうすればいいのかしら。

■4)白ヒューバート>カミーラ>ギルバート>トビー=シャーロット=ラッセル>メイ>セシリア
(106)2005/03/15 00:12:56
書生 ハーヴェイ
>>95>>98は僕個人の意見だよ。
一応議題に答えておこうと思って。

ってそろそろ決定出さなきゃいけないのかな?
(107)2005/03/15 00:13:04
美術商 ヒューバートは、暖かい抹茶オレを飲んでいる。ミルクたっぷり、砂糖たっぷり。
2005/03/15 00:13:32
双子 ウェンディは、顔が赤い。震えているようだ。
2005/03/15 00:14:51
学生 メイ
私、さっきから意見を出せてないわね。
霊能者は占い先になってもCOする必要は特にないと思うわ。
今日占い師も霊能者もCOするのなら、順番は霊能者が先のほうがいいのかしら。
(108)2005/03/15 00:15:44
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに「こっちへいらっしゃい」と手招きしている。
2005/03/15 00:16:00
書生 ハーヴェイは、ミルクたっぷり、砂糖たっぷりに心が奪われている。甘党らしい。
2005/03/15 00:16:16
学生 メイは、双子 ウェンディに温かいミルクティを差し出した。
2005/03/15 00:16:33
文学少女 セシリア
>>103 ヒューバートさん
占い師と霊能者の両方が二人ずつ出てくれば、次はステルス結社員もといステルス狩人の出番でしょう?
そこで占い師と霊能者が決まれば、偽つりを後回しにすればグレーの吊り占いで3人は消費できるわ(襲撃が狩→占→霊なら)。

あたしとヒューバートさん、同じことを違う側面から言ってるだけのような気がするわ。
(109)2005/03/15 00:18:01
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイが決定を出したら抹茶オレをあげようと思った。
2005/03/15 00:18:55
学生 ラッセル
どうでもいいが、みんな占い師・霊能者に一人ずつ騙りが出るのが決定事項として話をしているな。まぁ、一番可能性が高そうだし、分からないでもないが。
でも、俺の考えとしては、占い師に狂人を一人配して、人狼二匹はステルス、多弁と寡黙・中庸に一人ずつ・・・が一番ありそうな気がしてならない。
(110)2005/03/15 00:19:44
文学少女 セシリアは、見せつけるようにブラックコーヒーを飲んだ。目が覚めるわ〜
2005/03/15 00:21:15
逃亡者 カミーラ
とりあえず、「能力者COをどうするか」を含めた本決定が出ないなら、あたしゃ今日は時間的にそろそろ…なんで、もうコミットせずに寝たい所よ? ひゃは♪
(111)2005/03/15 00:21:02
双子 ウェンディ
私が占い師COした理由は狼に相談する時間を与えたくなかったからよ。
早いほうがいいと思ったの。
本当は昨日のうちに暫定を決めてほしかったけど、決まらなかったから。

朝になって、ハーヴェイさんが人間だということがわかったから、ハーヴェイさんにまとめ役をまかせるつもりでメモを確認したら、占い師COは黒発見時か明日(つまり今日)を希望してたから、COしても反対はしないと思って自分なりに判断して言ったの。
(112)2005/03/15 00:21:18
美術商 ヒューバート
>>109 セシリア
同じなのかな。私は占い師が失われることを恐れているんですね。狩人がその抑止力になるとはいえ、真が最初に襲撃されてしまったらたまったものじゃないですからね。

それにほら、占い師に仕事させてあげたいじゃないですか?(邪笑)
(113)2005/03/15 00:21:48
双子 ウェンディは、シャルのほうにかけよって、抱きついた。
2005/03/15 00:22:13
牧童 トビー
わかった、ハーヴェイさんありがとう。

セシリアさんのいう明日のCO霊能者→占い師は分かるけど、指定順って言うのはどうなんだろう。
来れる時間とかによっちゃうから難しいと思うんだけど……
(114)2005/03/15 00:22:42
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/03/15 00:23:18
双子 ウェンディは、メイからミルクティを受け取り、両手でカップを持って口をつけた
2005/03/15 00:23:45
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/03/15 00:24:18
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートにコーヒーを差し出した。「今日も喉が大変そうだな」
2005/03/15 00:24:41
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/03/15 00:24:56
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに感謝しつつ言った!「気付かなくて悪かったよ、ひゃはは♪」
2005/03/15 00:24:58
双子 ウェンディは、ミルクティを飲みながら、大人しくみんなの話を聞いている。
2005/03/15 00:25:03
牧童 トビー
>>110に同意だよ。
狂人だけで狼がCOしてこない場合も考えた方がいいと思う。ぼくが即COに反対だった理由もそこだしね。
(115)2005/03/15 00:25:29
文学少女 セシリア
>>109 あら、やっぱりちょっと違うようね。ごめんなさい。
あたしは正確な情報が一番多く得られる方がいいわ。上で言ったのは理想論だから突っ込まれても困るけど、たとえ襲撃されたとしても真が確定できればそっちを選びたいわね。
ただ、黒の情報を何も情報を残さないままいきなり死なれるのはさすがに困るわね。
(116)2005/03/15 00:25:55
流れ者 ギルバート
>ヒューバート
旦那…狼が望む状況ってのは疑心暗鬼による混乱混迷状態だと俺は思うんだがな。不確定状況であればあるほど狼の言による揺さぶりは、大きな効果を発揮すると俺は思うんだがな。

>>26から29の発言の中で真占が潜伏している時の守りも提案したぜ、狼に灰襲撃をされるなら狼側にもリスクのある状況にしておきたいってのが俺の考えだ。
(117)2005/03/15 00:26:19
牧童 トビーは、アクションを何もしていなかったのに気がついた(笑)
2005/03/15 00:28:28
流れ者 ギルバートは、カミーラがくれた滋養薬をのんで、気力がわいた。サンキュー!
2005/03/15 00:28:43
書生 ハーヴェイ
じゃぁ一応けっていだします。ぱんぱかぱーん。

占い●ギルバートさん
吊り▼メイさん
無難に多数決でいこうかな、と。
吊りはトビーくんと同数だったんで自分の意見抜いてメイさんになりました。

【各COは明日でお願いしたいです。】
今日これからっていうとみんな大変でしょ?
明日できることは今日やらない、ということで。

そりゃ駄目だろ!ってところあったら突っ込みください。
(118)2005/03/15 00:28:58
文学少女 セシリア
トビー、あたしの霊能者CO案が有効なのは不確定要素のない今日だけよ。明日ではないわ。
重点を置いているのは狂人と狼の連携を絶つ事。
うまくいけば狼サイドが無駄な騙りを出すことになるか真能力者を確定できるわ。
(119)2005/03/15 00:29:28
流れ者 ギルバートは、ラッセルの渡したコーヒーで喉を潤した。サンキュー!
2005/03/15 00:30:35
学生 メイ
決定了解よー。
仮決定とかじゃなくて本決定だよね?
(120)2005/03/15 00:30:32
書生 ハーヴェイは、時計を見て(日にち変わるのって0時じゃなかったの?)と思った。
2005/03/15 00:31:32
文学少女 セシリア
>>108 ハーヴェイ
能力者のCOがウェンディの結果前か後かも決めておいたほうがいいんじゃないかしら?
(121)2005/03/15 00:31:33
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/15 00:32:04
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイにインデックスをよく見なさいと突っ込みたい。
2005/03/15 00:32:20
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに突っ込みを入れた。「明日出来ない人がいるかもしれんだろ?」
2005/03/15 00:32:21
牧童 トビー
なるほど、みんなが集まっていそうな今なら
確かにできるね。
ちょっと勘違いしてごめんなさい、セシリアさん
(122)2005/03/15 00:32:16
牧童 トビー
決定了解です。
(123)2005/03/15 00:32:57
書生 ハーヴェイ
うう、メイさん・・・吊られるのにそんな明るい調子で・・・
ごめんね、ごめんね・・・

(ハーヴェイの申し訳ないメーターが20上がった)
(124)2005/03/15 00:33:15
書生 ハーヴェイは、インデックスを見て納得した。 明日の0時か!
2005/03/15 00:34:39
双子 ウェンディ
本決定確認したわ。
あまり納得はいかないんだけど。

メイ…死んじゃうの?
(125)2005/03/15 00:34:34
双子 ウェンディは、学生 メイにぎゅっと抱きついた。
2005/03/15 00:35:18
双子 ウェンディは、今日もコミットするのかしら?と思っている。
2005/03/15 00:36:00
逃亡者 カミーラは、つぶやいた。「アゲハの幼虫って滋養薬になるのね、メモメモ…」
2005/03/15 00:36:19
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイにさらに突っ込みを。「一応ってどういうことだ?」
2005/03/15 00:36:29
牧童 トビーは、喉が渇いたので飲み物を探している。
2005/03/15 00:36:57
文学少女 セシリア
とりあえず、本決定了解よ。
メイが能力者の場合にCOするかどうか、ハーヴェイさんには能力者別に提示してほしいわ。
(126)2005/03/15 00:37:17
学生 メイは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/03/15 00:38:21
美術商 ヒューバート
>>117 ギル、ふむ。確かにね。不確定要素を潰すことは有利ですね。賛成しましょう。ただ、私は少しばかり博打が好きなようです。

更新時間については迷うところがありますね。不明な点があれば村の外の場所で教えてくれると聞きましたよ。
(127)2005/03/15 00:38:30
美術商 ヒューバートは、ま○○サイトで聞きましょう、とこっそりつぶやいた。
2005/03/15 00:38:58
学生 メイは、牧童 トビーに、さっきのお詫びに…と紅茶を淹れた。
2005/03/15 00:39:04
書生 ハーヴェイ
>>121
ウェンディさんの結果発表→霊能師CO→占い師が他にいたらCOというながれでいいかな?


>ラッセルさん
とりあえず出して大きな問題が無ければ本決定したいなと。
(128)2005/03/15 00:39:23
逃亡者 カミーラ
ひゃはは♪
そのダメな脱力ぶり、結構好きよ? はー兵衛。
あたしも「明日出来る事は明日やりたい」タイプさ♪

本決定了解。
…ま、コミットがどうなるかなんで、もうちょっと居ますか、くふふふふ…。
(129)2005/03/15 00:39:38
学生 ラッセル
メイが能力者なら吊り回避のCOをするんじゃないか?
だから、多分村人なんだろう。もしくは、そう思わせたい人狼か。狂人ならば間違いなく騙るだろうしな。
(130)2005/03/15 00:40:07
流れ者 ギルバート
>トビー
狼がCOしてこない可能性があるからこそ俺は本日中に霊能COを試みたっかたのさ。霊能者が単独なら確定白が2人になるわけだしな。

なんにせよ、運を天に任せる方針に決めたようだな。決定了解したぜ。

ハーヴェイの決心が固まって、考え直す余地がないのならコミットの指示も頼むぜ。
(131)2005/03/15 00:40:27
牧童 トビーは、メイさんにとっても喜んで感謝して、一気に飲み干した。
2005/03/15 00:41:22
流れ者 ギルバートは、カミーラに知らずに渡したのか?俺は知ってたぜ、と言った。
2005/03/15 00:42:41
書生 ハーヴェイ
メイさんが占い師、霊能者ならCOお願いします。
守護者の場合はCOなしで。

(132)2005/03/15 00:43:59
学生 メイ
>>124
やだー、気にしないで。私みたいなのはこの後生かされててもスケープゴートにされそうだしね。私のせいで吊りを一回無駄にしちゃうのは申し訳ないけど。
せめて遺言で私に言えることを出来るだけ言うから。ミスリードしたらごめんね!
これは言っておいたほうがいいわよね。
【私は占い師でも霊能者でも守護者でもありません】
(133)2005/03/15 00:44:12
書生 ハーヴェイは、自分の優柔不断さに改めてあきれている。
2005/03/15 00:44:44
逃亡者 カミーラ
…って、あれ?
「明日」って「コミットしないで明日の更新前」って事じゃないのかい!?

カミーラ、珍しく慌てるよ?アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
(134)2005/03/15 00:45:43
双子 ウェンディは、メイが明日死んでしまうと知って泣き出した。
2005/03/15 00:46:05
牧童 トビー
>>131なるほどー。なんとなく理解できた。
ハーヴェイさんには申し訳ないけど、その場合
守護者さんはその1人COの霊を守ればいいのか…
(135)2005/03/15 00:47:10
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートの博識ぶりに少々驚いた!
2005/03/15 00:47:31
学生 メイ
ウェンディだけど、私は結構真だと思ってるわ。
昨日の発言が全体的に占い師っぽかったから。ウェンディは元々2日目第一声COを希望してたから今日のCOもそんなに意外じゃなかったわ。真なら潜伏死を恐れるのも分かるしね。
あと、昨夜ハーヴェイさんが霊能者かどうか気にしていたわよね。占い師なら自分を補佐してくれる霊能者のことは気になると思うの。
偽だとしたら最初から騙るつもりだった狂人かな。多分狼ではないと思う。
(136)2005/03/15 00:49:00
学生 メイは、双子 ウェンディを慰めた。
2005/03/15 00:50:06
文学少女 セシリア
吊りもコミットも済ませたわ。今日はもう終了かしらね?
(137)2005/03/15 00:50:00
逃亡者 カミーラ
んー…まぁ、まとめ役の決定だし、他のみんなも納得してるならいいか…くふふ…。

ってか、ホントに眠いよ。コミットありなら指示お願いね。ひゃははははははは♪(これはどちらかと言うと眠くてハイ)
(138)2005/03/15 00:50:14
書生 ハーヴェイ
えっと、明日って言うのは「一晩明けた後」のことをさして言いました。
日付の概念がなんだかあいまいで混乱してるかも。

メモ見たところ今日派と明日派で半々だったんだけど、やっぱり能力者、特に占い師はこれ以上まだ出てこないほうがいいかなーと思って。

それでみんなOKならコミットしましょうか。
(139)2005/03/15 00:50:49
流れ者 ギルバートは、カミーラに諸国を漫遊して得た知識ってやつだな、と答えた
2005/03/15 00:52:24
書生 ハーヴェイは、眠さで左脳が停止している。
2005/03/15 00:52:33
学生 ラッセル
>>135
その考えが怖いんだ。俺が占い師2・霊能者1になると考える一番の理由がそこにある。
霊能者が確定したら守護者は高い確率で霊能者を守るだろう。とすれば、占い師は容易に襲撃できる。襲撃に成功すればもう片方を吊らざるを得ず、また残しておいても占い結果を鵜呑みにするわけにもいかなくなる・・・そうは思わないか?
(140)2005/03/15 00:53:40
美術商 ヒューバート
そうですね。
もし、カミーラが辛いなら、ハーヴェイに委任してコミットしておくのが吉でしょう。
(明日からはその方式を利用してくださいね。)

私はメイが非能力者COをしたので、>>139 ハーヴェイに異存ありませんよ。

今日の議論で霊能COを推していた、セシリアとギルの意見を聞いてからコミットします。
(141)2005/03/15 00:54:15
逃亡者 カミーラは、少々不安ながらもOKサインを出した!
2005/03/15 00:54:45
文学少女 セシリアは、学生 メイをさびしそうな目で見つめた。
2005/03/15 00:55:06
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイに右脳刺激の効果のある絵を見せた。ガンバレ。
2005/03/15 00:55:58
書生 ハーヴェイ
僕も霊能師を守護者に守らせようとするのはいかがなものかと思うよ。

霊能者守れてもウェンディが真だったら食べられちゃう可能性がどーんと上がるよ。
それは得策ではないと思う。
僕はウェンディ真より派だからなおさら怖いかな。
(142)2005/03/15 00:56:36
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/03/15 00:57:10
学生 ラッセル
さて、俺ももう限界だ。

コミットして、帰らせてもらうよ。
メイ・・・まぁ、その、なんだ。人狼なら、お気の毒。人間なら・・・申し訳ないことだ。どちらにしても、あちらで僕らの行く末をゆっくりまったり見守っていてくれ。
(143)2005/03/15 00:57:09
文学少女 セシリア
一応、ね。
(144)2005/03/15 00:57:26
逃亡者 カミーラ
>>141
あ…そうか、委任ってのもあったんだよねぇ。
すっかり忘れてたよ、ひゃはは♪

って事であたしはそろそろおねむの時間だよ。
じゃぁ、おやすみ♪
(145)2005/03/15 00:57:46
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアに感謝した。
2005/03/15 00:58:02
流れ者 ギルバート
★まとめ役の決定だ、従うぜ。コミットもすませておいたぜ。
(146)2005/03/15 00:57:55
書生 ハーヴェイは、右脳ばかり活発になった。
2005/03/15 00:58:45
学生 メイは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2005/03/15 00:59:17
学生 ラッセルは、学生 メイの頭をぽんぽん叩いた後、笑い泣きながら集会場を後にした。
2005/03/15 00:59:29
文学少女 セシリア
>>141 昨日と同様、あたしははじめからコミットしてるわ(笑)
(147)2005/03/15 00:59:31
美術商 ヒューバートは、学生 メイを慈しみの目で見つめた。ダンディに。
2005/03/15 00:59:54
流れ者 ギルバートは、学生 メイを慰めた。
2005/03/15 01:00:04
牧童 トビー
>>140うーん……たしかに……
でも守護者の人が裏を読めば、占い師のところでGJの
可能性もあるっちゃあると思うけど、少なくとも
守護者に心理戦で相当な負担をかけてしまいそうだね

(148)2005/03/15 00:59:57
文学少女 セシリアは、学生 メイを抱きしめた。「・・・ごめんなさい」
2005/03/15 01:00:24
双子 ウェンディ
私もコミットすませたわ。

メイ…メイ…ひっく。
(149)2005/03/15 01:00:46
学生 メイ
グレーの印象はさっきとそんなに変わらないわ。
やっぱりセシリアは人間っぽいと思うんだけどな…。
シャルのこともやっぱり少し怪しいかなって思う。一番黒っぽいと思っているのに白すぎる気がするから吊り希望に挙げる、っていうのがちょっと分からないかな。人間だったらごめんね、シャル。
あとはラッセルの黒印象が少し上がったかな。うーん、大したこと言えなくてごめん!
(150)2005/03/15 01:01:08
書生 ハーヴェイ
大反対も出てこないみたいなのでこのままコミットでいいよね。

メイさんほんとにごめんね。
僕もきっとすぐにそっちに行くから勘弁してね。

それではおやすみ〜。
(151)2005/03/15 01:01:12
村長の娘 シャーロット
決定は了解しましたわ。メイに手をかけることはとてもつらい事ですが・・・

>>135
そうですわね・・・霊能者様は黒判定を1度しか出すことができません。守護者様は占い師様を守り抜くのが無難かもしれませんわ。
(152)2005/03/15 01:01:16
双子 ウェンディは、泣きながらメイに抱きついて離れない。
2005/03/15 01:01:36
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに対して、申し訳ない気持ちになった。
2005/03/15 01:02:11
逃亡者 カミーラは、音もなく天井裏に滑り込んだ!
2005/03/15 01:02:16
逃亡者 カミーラ
う〜ん…んふぅ…むぅ…むにゃむにゃ(−A−)
メイさん、ごめんね…ぐぅ…(TωT)zzZ
(153)2005/03/15 01:02:30
書生 ハーヴェイは、学生 メイに対し申し訳ない気持ちがいっぱいで集会場を後にした。
2005/03/15 01:03:48
双子 ウェンディは、そのままの状態で泣きつかれて眠ってしまった。
2005/03/15 01:03:51
牧童 トビーは、涙目でメイさんを見つめた。
2005/03/15 01:04:05
美術商 ヒューバート
>>135>>152 シャル、トビー
意図的な誘導なら別ですが、守護者の護り先についてはあまり触れないほうがいいと思いますよ?

どの作戦にも一長一短がありますからね、まぁ明日何が起きているか観てから、対応を決めましょう。
アーヴァインさんのためにも、臨機応変な対応をもってして狼をやっつけたいですね。
(154)2005/03/15 01:04:17
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイに抹茶オレを出しそびれた。
2005/03/15 01:04:57
牧童 トビー
>>154うん、ぼくも気がついた、ごめんなさい。
護衛先は守護者さんの腕を信じないとだめだね
反省しています……
(155)2005/03/15 01:06:34
逃亡者 カミーラ
ん…ふぅ…むにゃむにゃ(−A−)
でももし人狼でしたら…後であなたの血、いただきますわ…ぐぅ…(−ω−)zzZ
(156)2005/03/15 01:06:49
流れ者 ギルバート
>>141>ヒューバート
俺らが、決定了承なら、コミットするってことか?【まとめ役の決定には納得済み、そしてコミット済みだぜ】

考え方に違いがあるのは仕方がねえと思うし、不安材料を残す結果にはなるが、旦那の提案も愚作ってわけじゃねえ。

同じ目的地を目指すのにただいくつもの道があるだけのことだ。その道選びの好みの違いみたいなもんだしな…。
(157)2005/03/15 01:07:01
美術商 ヒューバートは、コミットしますた。
2005/03/15 01:07:53
村長の娘 シャーロット
>>154
ごめんなさい、少し出しゃばってしまいましたわね・・・はしたない女に思われないようにしないといけませんわ(笑)
(158)2005/03/15 01:08:10
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーの頭をなでた。君は賢い子だよ。
2005/03/15 01:08:26
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/03/15 01:08:50
文学少女 セシリア
今日はいろいろ考えることが多くて疲れたわ。
あたしもそろそろ帰って寝ることにするわね・・・

アーヴァインが死んでからはやはり冷静にはいられないものね・・・それが人間ってものなのかしら・・・

それではみなさんお先に失礼します。
(159)2005/03/15 01:09:14
文学少女 セシリアは、そっと集会所を抜け出した。('A`)ノシ
2005/03/15 01:10:29
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアを見送った。おやすみ。
2005/03/15 01:10:32
美術商 ヒューバートは、寒いらしい。がたがた震えている('A`)
2005/03/15 01:11:00
流れ者 ギルバート
…メイ…いつかどこかの旅先で成長した君にばったり会うかもしれないなんてぼんやり考えていたが…叶わぬ夢になってしまったようだ…。

あの晩、好奇心に目を輝かせ俺の話を聞いてくれた君の姿を命ある限り忘れないと誓おう…。
(160)2005/03/15 01:12:03
学生 メイは、文学少女 セシリアを抱き返した。「バイバイ」
2005/03/15 01:12:23
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアセシリアにおやすみ、といった。
2005/03/15 01:13:12
村長の娘 シャーロットは、自分は決してマンドクセと言ってはならないと思っている('A`)
2005/03/15 01:13:33
学生 メイは、双子 ウェンディを静かにベッドに横たわらせた。
2005/03/15 01:13:38
牧童 トビー
じゃ、今日はぼくもこれで寝るね……おやすみなさい。
今日はヤギが減らないといいんだけど……
(161)2005/03/15 01:13:32
牧童 トビーは、ヤギ小屋のわら布団に向かった。
2005/03/15 01:14:32
村長の娘 シャーロット
メイ、ごめんなさい。私、メイに何をしてあげればいいのかわからない・・・とにかく・・・許して。
(162)2005/03/15 01:14:38
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/03/15 01:15:03
学生 メイは、書生 ハーヴェイに本当に気にしないで、と思った。
2005/03/15 01:16:24
学生 メイは、牧童 トビーを抱きしめた。
2005/03/15 01:17:09
美術商 ヒューバート
さて…。ハーヴェイ>>128にしたがって再確認。
能力者のCO順序としては、
1.ウェンディの結果発表
2.霊能者CO
3.他の占い師CO
の順だね。
願わくば最大人数が出てくることを。
(163)2005/03/15 01:17:56
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに顔を向けられない。
2005/03/15 01:18:32
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーにおやすみ、といった。
2005/03/15 01:18:33
学生 メイは、逃亡者 カミーラに人狼じゃなくてよかったわ、と笑った。
2005/03/15 01:18:46
美術商 ヒューバート
メイ、若い芽を摘む結果になってしまったのは申し訳ない…。
墓に行くのは私も近いだろう。そのときを待っているよ。

それまでその笑顔を絶やさないでいてくれるね。
(164)2005/03/15 01:19:21
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/03/15 01:19:42
美術商 ヒューバートは、学生 メイに別れを告げた。
2005/03/15 01:19:44
学生 メイは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。「気にしないで。元気でね」
2005/03/15 01:21:55
学生 メイは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
2005/03/15 01:22:26
学生 メイは、流れ者 ギルバートに何か言いたそうにしている。
2005/03/15 01:22:59
学生 メイは、流れ者 ギルバートに黙って微笑んだ。
2005/03/15 01:23:18
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに頷いた。
2005/03/15 01:24:28
流れ者 ギルバートは、学生 メイを抱きしめた。
2005/03/15 01:24:47
学生 メイ
私はハーヴェイさんに投票すればいいのよね。
コミットもチェック入れておいたわ。
みんな、力になれなくてごめんね。私の分も頑張ってね。
バイバイ。
(165)2005/03/15 01:24:42
美術商 ヒューバート
。o○(涙が出るね…)
(166)2005/03/15 01:26:15
流れ者 ギルバートは、学生 メイにまたいつかどこかできっとあえるさ・・・とつぶやいた。
2005/03/15 01:27:29
美術商 ヒューバートは、またしても眠そうだ。
2005/03/15 01:28:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
20
9
22
13
15
18
18
20
20