人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(263)☆デジャヴ村☆ : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。
牧童 トビー に、6人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、の6名。
文学少女 セシリアは、駅から走ったのに間に合わなかった。
2005/03/17 00:04:53
文学少女 セシリア
・・・ぎりぎり間に合わなかったorz
(0)2005/03/17 00:05:51
書生 ハーヴェイ
うわ、ラッセルくんか…てっきり僕だと思ったのに…


トビーくんごめんなさい。ラッセルくんともどもお悔やみですよ・・・
(1)2005/03/17 00:06:22
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアにお父様の馬車を用意させようと思ったが御者がいなかった(笑)
2005/03/17 00:06:34
逃亡者 カミーラ
さて…気力回復!
「うぉー、何だこの湧き上がる力はー!」…と無駄な話は後にして、と、ひゃはは♪

あたしの結果が最初でいいのね?
【シャルは人間】だったわよ、くふふふふ…。
だから言ったじゃないの…。
(2)2005/03/17 00:07:26
流れ者 ギルバート
…ラッセルか…狼も順当に白減らすしかねえだろうからな…。

ふたりを手厚く葬るとしよう…。

とりあえず、占い、霊能結果を待たせてもらうとしよう。
(3)2005/03/17 00:08:25
流れ者 ギルバートは、トビーとラッセルの埋葬に出ていった・・・。
2005/03/17 00:09:23
逃亡者 カミーラ
さて、結果も言ったし…お悔やみね。

トビー…これからのシャルの発言次第だけど…安らかに眠りな。
狼なら…わるいけど安らかに、とは行かないよ? あたしの『人狼ワクチン』作成の糧となりなさい! ひゃはは♪

で、ラッセルが襲われた訳かい。確定白3人のうち、誰が襲われても驚きはしないけど…守護者狙いかしら? あんたとの『突っ込み同士の漫才』忘れないよ、くふふふふふふ…。
(4)2005/03/17 00:13:10
文学少女 セシリア
霊能結果は占い発表後なのね・・・カミーラがシャル白判定なのね・・・あとはウェンディの結果を待つのみね。
(5)2005/03/17 00:13:45
逃亡者 カミーラ
ま、今のあたしの最大の関心事は『ウェンディは誰を占ったのか』そして『どんな判定を出すのか』だねぇ。

とは言え、今日は寝させてもらっても構わないね?
ちょっと待ってみるつもりではあるけどね、くふふふふ…。
(6)2005/03/17 00:15:57
村長の娘 シャーロット
トビー、みんなに会えたかしら。
そしてラッセルが狙われてしまいましたか・・・やはり白減らし、守護者様狙いでしょう。

とりあえず、ウェンディの占い待ちですわね。きっと彼女は今頃悪夢にうなされてる頃・・・心配ですわ。
(7)2005/03/17 00:18:26
文学少女 セシリアは、ちょっとふらふら。あと酒臭いorz
2005/03/17 00:18:28
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに念のため今日も投票を委任した。もしものときはよろしくね。
2005/03/17 00:23:55
文学少女 セシリア
もう残っているのは六人しかいないのね・・・守護者のGJがあれば一日余裕ができるのだけど、さすがにそううまくはいかないようね。
今日の襲撃対象もおそらくGJ避けでしょうし・・・ハーヴェイ、ギルバートは確かに守ってもらっていそうだもの。
(8)2005/03/17 00:32:49
双子 ウェンディは、悪夢からめざめた。顔が真っ青だ。様子がおかしい。
2005/03/17 00:36:39
双子 ウェンディは、意識がないようだ。代わりに中の人が乗り移っている。
2005/03/17 00:37:26
逃亡者 カミーラ
さて、時間も時間だし…あたしゃ寝るよ、ひゃはは♪
議題がまだだけど、昨日言った通り。あたしの意見は変わらないね。
今日は【占い●意味がないね、ウェンディでも占おうか? ひゃはは♪ 吊り▼セシリア】しか考えられないよ。

それじゃ、おやすみ…。
(9)2005/03/17 00:38:02
逃亡者 カミーラは、天井に上って行った。
2005/03/17 00:39:08
双子 ウェンディ
私はウェンディじゃありません。
人は私を中の人と呼びます。

ごめんなさい。COします。
さっきまで寝てました。

だから本決定も見てないし、シャルも占えませんでした。
私は戦犯決定です。
もうどうしたらいいんだかわかりません。
本当にすみません(泣)
(10)2005/03/17 00:39:57
双子 ウェンディは、中の人が泣きそうになっている。本当にすみません。
2005/03/17 00:40:11
書生 ハーヴェイ
いちおうぎだいでーす
<本日の議題>
■1)●本日の占い希望(いるかな?)
■2)▼本日の処刑希望
■3)今後の方針(ローラーか一本吊りか?とか)
(11)2005/03/17 00:44:24
逃亡者 カミーラ
んふぅん…ふぅ…むにゃむにゃ(−A−)
ウェンディちゃん誰を占ったのかしら…ぐぅ…(−ω−)zzZ
(12)2005/03/17 00:44:38
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディの頭をぽんぽんとやさしくたたいた。
2005/03/17 00:46:43
文学少女 セシリア
トビーの霊能結果、もう発表していいのかしら?
ウェンディが誰を占ったのか気になってるんだけど・・・。
(13)2005/03/17 00:46:48
書生 ハーヴェイ
決定を早く出さなかった僕のほうが悪いよねこの場合は…。
5分前だもんなぁ。すいません。

ウェンディはとりあえず誰に占いがセットされてたかと結果を教えてもらえるかな?
(14)2005/03/17 00:48:19
村長の娘 シャーロット
ウェンディ、私はおこってないわ。私については分からなかったのね?結果があるなら教えてほしいのだけど・・・
(15)2005/03/17 00:48:20
双子 ウェンディ
>>12,13

誰も占ってないです。
投票と違って占いはランダムにならないので。
詳しいことはメタ情報になっちゃうから言いづらい。
(16)2005/03/17 00:48:54
双子 ウェンディは、システム上のことって言っていいのかわからず悩んでいる。
2005/03/17 00:49:21
書生 ハーヴェイ
あ、じゃぁウェンディは占い結果はいわなくていいよー。
なかったことにしよう。ノーカンノーカン!

(こういうときシステム的な知識不足してるとあれだね…)
(17)2005/03/17 00:51:38
村長の娘 シャーロットは、国の法律(システム)で際どいものは、某まとめサイトでですね。
2005/03/17 00:53:13
村長の娘 シャーロットは、「今から某書でお互いにフォローしあいましょう」と促している。
2005/03/17 00:53:56
双子 ウェンディ
本当にごめんなさい…。
(18)2005/03/17 00:54:21
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディを慰めた。「気にしないで。最後に勝てればいいのよ。」
2005/03/17 00:57:37
文学少女 セシリア
そう・・・ウェンディの結果が見れないのは残念だけど負けが決まったわけじゃないわ。みんなでがんばりましょう。

さて、あたしの霊能結果を発表するわ。
【トビーは狼】だったわ。あたしから見ると多分だけど、カミーラ狂人、シャル狼よ。もちろんあたしから見てもウェンディ真かどうか、カミーラとシャルの役割が反対の可能性が無い訳じゃないけどね。
(19)2005/03/17 00:59:59
村長の娘 シャーロット
とりあえず、セシリアが言ったので、私も言いましょう。

トビーはヒューバートさんやアーヴァインさんに手をかけた・・・そう【トビーは人狼】ですわ。
ウェンディとカミーラさん、どちらかが真かは間違いないですわ。
(20)2005/03/17 01:05:07
書生 ハーヴェイ
それじゃあとはシャーロットさんが結果を発表したら、みんなで議題に答える流れでいきまっしょい。

それじゃ僕はそろそろ寝るね。
明日の会に寝坊しないようにしなきゃ。
(21)2005/03/17 01:05:36
文学少女 セシリア
あたしから見て一匹は狼を吊れた訳だから、霊能者としてのあたしの役目はもう終わりかしら?これで少しだけ吊りに余裕ができたわけだものね。

これからは推理要員としてできれば最後の狼を見つけたいわ。よろしくね。
(22)2005/03/17 01:05:37
書生 ハーヴェイ
って結果が出たね。
狼確定ぱんぱかぱーん!

残り狼は一匹だね。
希望のひかりがみえてきたところでおやすみ〜! 
(23)2005/03/17 01:07:11
双子 ウェンディは、意識を取り戻した。中の人はひっこんだようだ。
2005/03/17 01:07:20
双子 ウェンディ
…私どうしたのかしら。
さっきまでベッドで寝てたはずなのに、いつのまにか集会場にいたわ。
今までのこと覚えてない。
どうやってここに来たのかしら?

セシリアもシャルもトビーに黒判定?
どう考えても2人のどちらかは真だわ。
これってどうとるべきかしら。
(24)2005/03/17 01:10:47
文学少女 セシリア
あらあら、シャルもあたしと同じ結果なんだ。
これで客観的に見ても狼は確実に1匹吊れたのね。そしてカミーラはシャルを白判定・・・今日はあたし吊りは避けられないのかしら?残念だわ。

ただ、あたしを吊ってもいいけど、もしあたしを吊っても終わらなかった場合はシャルも吊ってほしいわね。
まぁあたしを吊っても終わることは無いわ。だってあたしが真だもの。それだけはいえる。
(25)2005/03/17 01:11:45
文学少女 セシリア
ちょっと現在のあたしを取り巻く状況を整理してみるわ。
しばらくかかるかもしれないので寝る人は明日読んでくれればいいわ。お願いね。
(26)2005/03/17 01:13:48
文学少女 セシリアは、少々長い黙考を始めた。
2005/03/17 01:13:52
村長の娘 シャーロットは、も、セシリアの近くで最善の一手の熟考をしている。
2005/03/17 01:15:18
双子 ウェンディ
占い師側に狼1匹を見つけた。
普通に考えると占い師=狼狂真、霊能者=狼真のはずだから、このあと霊能者両吊りしてしまえば勝てるはず。

でも、そんなこと狼にもわかってる。
霊能者側に狼がいるんだとしたら、わざわざそんな危ないことするかしら?

ということは、占い師は狼狼真で霊能者は狂真?
でもそれなら狂人霊能者がトビー黒を出すのもちょっと変。
(27)2005/03/17 01:16:19
双子 ウェンディ
…ううん、違う。
狂人霊能者がトビーに黒を出すのはおかしくないわね。
そうやって、占い師側に確定狼を見つけたことで、霊能者側に残りの狼がいる可能性を高くすることができる。
そして確実に霊能者両吊りにもっていくのが目的。
(28)2005/03/17 01:20:48
流れ者 ギルバートは、疲れた表情で集会場に戻ってきた。
2005/03/17 01:21:49
双子 ウェンディ
そう考えると、霊能者は実は狂真と考えたほうが無難なんだけど。
私が今言ったような意見が出ることを見越して、わざわざそういうふうに仕組んだとも考えられる。

私の目から見るとカミーラは狼側で決定よ。
私はトビー狼、カミーラ狂人かなと思っていたんだけど、みんなが言ってる通り、狂人だったらあのタイミングで出てくるメリットが少ない気もする。

狂人が霊能者側にいったことを知って、占い師を狼狂真に見せかけるために、わざわざCOしたのかもしれない。

以上のことから、現時点での最後の狼予想はカミーラかしら。
(29)2005/03/17 01:29:55
流れ者 ギルバート
状況了解したぜ!しかし、トビーの確定黒にはちょっと驚きだな…。

その結果から、霊能者の組み合わせが真、狂で占い師に狼が2COしていたような気にさせられちまうな…。

まあ、得意の勘ぐりをすれば、狼は仲間が吊られることはわかっていたわけだしな…霊能COした狼が、霊能COしたのは真、狂の組み合わせだっていう誤推理を誘発させる為の行動って可能性もあるんだけどな…。
(30)2005/03/17 01:32:55
村長の娘 シャーロット
ちょっと自分のなかでまとまりませんわ。いったん休んでまた来ようと思います。考えが浮かべば、朝あたりにまた来ますね。
(31)2005/03/17 02:01:07
村長の娘 シャーロットは、集合場のソファーで軽く睡眠。
2005/03/17 02:01:52
文学少女 セシリアは、静かに顔を上げた。何らかの結論に達したようだ。
2005/03/17 02:10:44
文学少女 セシリア
まず、トビー狼は決定済みよ。
つまりウェンディかカミーラが真占い師。カミーラはシャーロット白判定ね。あとは、それぞれのCO状況。これらが今のところ分かっている情報ね。

すべてはあたし真として考察するわ。シャル真としての考察はシャルがしてくれるでしょうから、そっちを参考にしてね。
(32)2005/03/17 02:12:49
文学少女 セシリア
・カミーラが真占い師の場合(=ウェンディ狼)
信じられないけどシャルは狂人ね。つまりウェンディが最後の狼になるわ。
確かにシャル狂人とすれば今回の霊能結果はそれほど悪い手では無いかもしれないわね。
なぜなら霊能者ローラーに持っていける可能性は高いからよ。それにウェンディの占い結果が分からないので占い師のどちらが狼か分からないリスクも避けられるわ。
そういう点から黒判定は悪くない作戦よ。ただ、占い師と霊能者のCO順からあたしはやっぱりシャル狂人は考えにくいと思うわ。
(33)2005/03/17 02:15:11
文学少女 セシリア
次にウェンディが真占い師の場合。この場合、カミーラ、シャルは狼、狂人のどちらでもありえるわ。
(34)2005/03/17 02:15:58
文学少女 セシリア
【カミーラが狼】としましょう。すると、【シャルは狂人】よ。
あたしの結果を見て【トビー狼】と知ったシャルはどちらの判定を出せば有利かしら?もう狼はあと1人しかいない。ここは確実に霊能者ローラーに行きたいはずよ。

というのも、上の場合と同様にカミーラの占い結果しか分からないので、占い師がどちらが真かシャルには(もちろんあたしにもだけど)分からないわ。
ここでシャル狂人なら間違いなく【白判定】だわ。

そうすれば、村人サイドから本当に狼が吊れたかどうか分からないから次の日はあたし吊りになるわ。
そこであたしに対して黒判定ね。これで、残った確定白は3人の中から狼を見つけ出さないといけなくなるわ。
もちろん、その間の占い結果からもう少し絞れるかもしれないけどね。
あと、この場合も霊能者は真狂ペアになるわ。つまりこの可能性はかなり低いと思う。
(35)2005/03/17 02:20:03
文学少女 セシリア
もう一方、【シャル狼】としましょう。この場合、【カミーラ狂人】ね。
カミーラの占い結果から【シャルにはカミーラ狂人】と判明したわ。この状況では霊能者ローラーに持っていかれると狼の負けよ。
つまりシャルにしてみれば霊能者ローラーに持っていかれない判定が必要だわ。

ここで霊能結果の発表でシャルが吊られにくくなる最も有効な結果は何かしら?一見、白判定のような気がするわ。
吊り結果が確定しないから混乱を招きやすいもの。でもよく考えてみると、実は【黒判定の方が生き残りやすい】パターンなの。

なぜなら、【あたしの後からの黒判定を出すことでシャルの信頼度は大幅に上がり、シャル真へとみんなを傾けさせる】ことができるからよ。
そしてさらに、【あたしには判定を誤った狂人のレッテルを貼る】ことができる。そうすれば霊能者ローラーはなくなるわ。

もう分かるでしょう?あとは占い師ローラーを主張するだけ。狼サイドにしてみれば、ひとり狼を生かすことができれば勝ちなのよ。
結論はこの状況であえて黒確定を出すことで最後の狼を確実に延命できるわ。
(36)2005/03/17 02:24:08
文学少女 セシリア
あたしの希望としては、今日あたしを吊ることになって、かつ明日終わってなかったら明日はシャルを吊ってほしいわ。
もしくは今日占い師のどちらかを吊って終わらなかった場合も明日はシャルを吊ってほしい。

シャルの信頼度はかなり高くなったから今日はさすがに吊る勇気は無いでしょう。
でも狼はひとり生き残ればいいの。そのことをもう一度考えてみて。

それにしても今日はいきなり厳しい立場になっちゃったわ。
だけどあたし真という事実は変わらない・・・あたしなりの推理がみんなに受け入れてもらえればいいわね。

それじゃあ、あたしもそろそろ寝るわ。おやすみなさい。
(37)2005/03/17 02:30:18
文学少女 セシリアは、推理の結果を披露することでかなりのどを痛めた。
2005/03/17 02:31:37
流れ者 ギルバート
5COになった時点で、狂人と狼がどういう配分で配置されたかわかっていたはずだしな、昨日の発言にこそ何かてがかりがあるかもしれないな。

能力者CO残り4人で占、霊、狂、狼か…。霊能者が真狼の組み合わせに賭けて、霊能者処刑にはいるか、それとも霊能者の組み合わせが真狂の組み合わせと考え、占い師をもうひとり処刑するかの2択になるな。

今日は休んで、起きてからじっくり考えさせてもらうことにするよ。
(38)2005/03/17 02:35:53
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに毛布をかけてやると、宿に戻っていった。
2005/03/17 02:36:39
文学少女 セシリアは、のど節約のため、何も言わずに集会所を後にした。おやすみ〜ノシ
2005/03/17 02:37:24
流れ者 ギルバートは、朝の散歩の途中で集会場によってみた。
2005/03/17 08:20:42
流れ者 ギルバート
本日の一手ってのを考えてみたんだが…。

A『カミーラを処刑しつつ、本日ウェンディーにシャルを占ってもらう』
B『シャルを処刑しつつ、セシリアをふたりで占ってもらう』

…という二つで狼が残1匹だからこそ使える手ではあるのだが…

A方針は、半占ローラー状態にしつつ、これで終わらない時のためにシャルの占い情報をより濃いものにする。継続されれば白確になるか、パンダになるわけだが…。

終わってなければ、白、霊、狼と狂か占という4人構成になっているはず、ウェンディーが狂もしくは狼の場合には最終日ランダムになる可能性もあるが…それもいたしかたあるまい。継続された場合18日が山場になる可能性が高い、その日の山場になりであろう時間に集会場にいられないということも加味したうえでの方針だな。
(39)2005/03/17 08:22:21
流れ者 ギルバート
B方針は、シャルが狼である可能性が残されてしまっているのが理由、そして、カミーラを処刑しないならセシリアを占って、セシリアの占い情報を確定をするという方針だな。ふたりの占い師がセシリアにどんな判定を残すか…白になるのか、パンダになるのか、まさかの黒確定になるのかってね。

人間側にとって継続されるという嬉しくない状況を鑑みながら、方針を定めるのなら…

★A案>B案というのが俺の意見かな。

A案は、カミーラが真だとするなら、少々心苦しい方針ではあるが、全ての状況を鑑みた上でこれが本日のベターな選択だと判断する。
(40)2005/03/17 08:23:56
流れ者 ギルバート
…他にも手法はあるんだが、正直、提案したふたつの中からの選択がベターでそれ以外は愚作な気がするしなぁ…。

>ウェンディ
すまねえがこれをみたら暫定的に占いをシャルと定めておいてくれな。

>ハーヴェイ
俺の方針案をメモっとくぜ。
(41)2005/03/17 08:34:32
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/17 08:34:50
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの毛布をそっとかけなおすと集会場をあとにした。
2005/03/17 08:36:17
逃亡者 カミーラは、音もなく天井から姿を現した。
2005/03/17 08:56:52
逃亡者 カミーラ
ふぅ…起きたけど…いつものごとく、外出するよ。
その前に意見でも言っておこうかね、ひゃは♪

しかしウェンディ。
勘弁して欲しいわねぇ、くふふふふ…。
寝てたのはまぁいいさ、それで本決定を見られなかったってのは仕方ないね。まぁ、そんな事もあるでしょ。
でもね…占いが出来なかったってのはねぇ…ちょっとそんな手で来るとは思わなかったよ。
あたしにしてみりゃ反則だね、そこまでして信頼を得たいのかい? くふふふ…。

ま、(>>10)はいいさ、情けない姿を見せて情に訴えようと思ったんだろ? そのくらいは「本決定を確認出来なくてテンパった偽占い師」って事で目をつぶってあげる、ひゃはは♪
『偽占い師ならシャルを占った事に出来る、こんな事言い出すのは真しかない』と思わせたかったのかね? これは100歩譲って許してやるさ。

しかし>>16は…システム上の事を持ち出して『それを言い出すから真よ』って言う心象上げかい? 正直小賢し過ぎるよ、くふふふふ…。
(42)2005/03/17 08:58:26
逃亡者 カミーラ
で、あたしの意見は変わらないわよ。
白判定が出た以上シャルはおそらく真霊能でしょ、悪くて狂人。
となると、あたしからすればもうセシリア→ウェンディの順に吊るって手しか考えられないわね、ひゃはははは♪

今日セシリア吊りになったら…「シャルが狂人、セシリア真」の場合はウェンディ狼か…つまり最終日は【村占狂狼】って事になる訳ね。まぁ、ウェンディ狼はやっぱり考えにくいから意見は変わらず。
(43)2005/03/17 08:59:21
逃亡者 カミーラ
って意見をひっさげて登場したってのに…くふふふふふふふ…。

>>39
悪いけどね、A案にはどうやっても賛成出来ないよ…って、そりゃ当たり前だろ? ひゃはは♪
それならまだ『18日に寡黙吊り』の方が納得出来るってもんさ。
あたしとしちゃぁどうしても「ウェンディのミスで、結局あたしが吊られる」ことになったように思えるよ。
あたしが真なら心苦しい? そりゃそうだろうね、ひゃはは♪

とりあえず最悪の可能性を考えて【あたしは暫定的にセシリア占い】にしておこうかねぇ、ひゃは♪
子供に皮肉は通じないか、くふふふふ…。
(44)2005/03/17 09:01:41
逃亡者 カミーラは、苦笑いしながら集会場を後にした。
2005/03/17 09:02:38
流れ者 ギルバート
>>44>カミーラ
『それならまだ『18日に寡黙吊り』の方が納得出来るってもんさ』

…っていうお前さんの心情もわかるがな、最後の最後に寡黙吊りを選択しつつ人狼に蹂躙されるのは、他の人間は承服しかねると思うぜ。それにあんたが人間陣営ならその発言は出ないと俺は思うがな…。
その発言ができるのは、真でも狼でもなく狂人だと俺には感じられちまうな。

継続状況の山場にいないであろうカミーラを残すのは、最後の論戦の場としては盛り上がりに欠ける、という思いもあるんでね…呪うべき材料はカミーラ自身にもあるってことさ…。
(45)2005/03/17 13:00:29
流れ者 ギルバートは、カミーラの言い分に納得しつつ苦笑した。
2005/03/17 13:01:21
流れ者 ギルバート
そうだな、実のところ旦那が初日に襲撃されたのは、旦那のカミーラ黒度が高かったからというのもあったかもしれないと思えてきたんでな。旦那を襲撃しつつ、5COにもってけば、真狼狼の順のCOとしてはかなりの有効策だったと考えられるしな。

あの一連の占いCOのやりとりも今になると狼同士の狂言だったんじゃないのかって、勘ぐっちまえるからな…。

悪い癖が出始めたようだが…まあ、俺は、ただのご意見番だからな、最終的には、俺の意見を無視した決定だろうがなんだろうがハーヴェイが決めればいいと思ってるぜ、最初にまとめ役に立候補した勇気ある若者に決裁権があってしかるべきだと俺は思うからな。
だから、俺はハーヴェイのどんな決定にも従うぜ。
(46)2005/03/17 13:06:40
逃亡者 カミーラは、忘れ物を取りに帰って来た。
2005/03/17 13:13:16
逃亡者 カミーラ
ふぅ…あたしとした事が…ギルバートに軽く八つ当たりしちまったようね、頭を冷やしてきたよ。
ま、別に謝る義理はないけど、ひゃは♪
って事で考察、行ってみようかね。

あたしの考えではやっぱり残り狼はセシリアかと思うよ。
ウェンディが狼ってのはどうしても考えにくい。先走りCOなんてする狼が居るかい?

セシリアがしきりに言っていた、昨日までの「霊能両吊り」案はなんとかトビーに手をかけさせないように…つまり最終日に【確白一人、占い師候補*3】の「村占狂狼」にして、ランダム勝負に持ち込もうとしてたと予想だね。
>>25で今日も言ってたみたいだけど、それは単なる白アピール。
2日目の全員分のグレースケール見てごらんよ。すべからく2人とも黒側と予想されてるよ、ひゃはは♪
>>22はまやかしさ。
(47)2005/03/17 13:13:51
逃亡者 カミーラ
特にヒューバートとギルバートの予想が目を引くね…この大人2人を敵に回したくない…かと言ってこの状態から信用を得るのは辛い、なら…襲撃しておけ! って事かねぇ。
実際ヒューバートは襲撃出来た、灰のうちに「能力者の可能性も含めて」って事だろうさ。
そしてギルバートは占われる事になった。1日に2人襲撃出来たらよかったのにねぇ…。
占い騙りするつもりでいたトビーだけど…ギルバートに黒出しは出来ないだろうさ…信用度勝負で「あの時、信頼の厚かったギルバートに黒を出した占い師」に勝ち目はあるかい?
…そもそも疑われまくってたしね、トビー…くふふ…。
あたしゃそれだけでトビー偽と予想しそうだよ、ひゃはは♪
(48)2005/03/17 13:15:01
逃亡者 カミーラ
ま、セシリアの場合、昨日の時点でギルバートとラッセルに信用されてたみたいだから…計画変更。トビー吊りでも問題ないって事ね。
ラッセル襲撃は「守護者狙い」しかないでしょ。正直、あたしも守護者はラッセルだと思ってたしねぇ。ホントはセシリアを疑ってるはー兵衛を襲撃したかったんじゃないかい?
占いも回避できたし…めでたしめでたし、ひゃはは♪
だからセシリアを占いたかったのにねぇ…恨むわよ、はー兵衛…。
まぁ、あたしも「占いで白黒判断するからどっちでも構わない」とは思ってたから反対はしなかったんだけど…こんな事になるなんて予想してないからねぇ…。
(49)2005/03/17 13:15:13
逃亡者 カミーラ
さて、と。
ギルバートが出したA案、B案だけど…Aはどうあっても納得出来ないわ。
あたしが吊られるって事はどんな編成かはわからないけど【村霊狂狼】になるって事よ!?
冗談じゃないわね、ひゃはは♪

って訳で…妥協案よ、シャルには悪いけどあたしはB案を選択するしかない。
何故かって?
「シャル狂人・ウェンディ狼」の可能性がごくわずかにあるからよ…。
ま、正直なさそう。自分で言っててウソくさいわ、ひゃはは♪
シャル狂人・ウェンディ狼なら明日あたしはセシリアに白判定って事になるかもしれない。
そうなったらウェンディ吊りの一手。
(50)2005/03/17 13:15:31
流れ者 ギルバート
セシリア霊である場合は、確かに俺やハーヴェイより一つ多い確定情報を持ちえているので推理の精度は上がるってもんだが…自吊り推奨はどうも狂人チックに感じられちまうんだよなぁ…。

セシリアが狂なら霊能者ローラーに持ち込みたいところだろうな、昨日、今日と一貫してそういう行動姿勢が俺には感じられるところからセシリア偽なら狂人という考えが強い。霊能者ローラーを完遂することで狼側勝利を知っていた狂人のように思えてならねえんだな、これが…。

セシリアが狼なら裏を書かれたことになるわけだが…まぁ、その素晴らしい計算に基づいた演技力に脱帽、お手上げ、敵ながら天晴れと賞賛の対象だな。
(51)2005/03/17 13:17:46
逃亡者 カミーラ
>>45
こう言っちゃなんだけど…昨日の夜は山場じゃなかったのかい?
ウェンディはいなかったよ?
そして18日の事は…確かにあたしの都合だけどね…昼間はこんな風に、なんとか発言出来るさ。
占い結果は更新直後に発表出来るし、上の発言の通りその結果いかんによってあたしの進むべき方向性は固まる。変更はないよ。
夜の活発な議論には参加できないけど…ね、ひゃはは♪
それともあたしが昼間のうちに発言する事だけじゃ判断出来ないって言うのかい?
(52)2005/03/17 13:20:35
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラの発言に混迷の表情を見せた。
2005/03/17 13:23:52
流れ者 ギルバート
>カミーラ
まあ、そういうおまえさんの言い分を含めて、ハーヴェイがどう判断するかってことでいいんじゃないのか?
(53)2005/03/17 13:25:09
逃亡者 カミーラ
>>46
悪いけど、ヒューバートのグレースケールではセシリアもトビーもあたしより下よ…。
ウェンディの事はどう思ってたのかは知らないけどね、くふふ…。
あたしが狼なら、あの時はギルバートを襲撃してるよ、おそらくね、ひゃはは♪

ま、もう居ないヤツの心象を持ち出したあたしが悪かったのかね、くふふふ…。
(54)2005/03/17 13:25:24
逃亡者 カミーラ
>>50
自分の発言、訂正だよ。
「セシリアに白判定って事になるかもしれない。」
かもしれないじゃないだろう、白判定決定だよ!
こんな言葉尻で疑われるのは嫌だからね、自分で突っ込んでおいたよ、くふふ…。

ってか、シャルの反論に期待したい所よ…あたしはもう、疲れたよ…くふふふふ…。
悪いけど忙しいんでこれで失礼するよ、ひゃはは♪
(55)2005/03/17 13:27:29
逃亡者 カミーラは、つとめて飄々と集会場を後に……する前に振り返った!
2005/03/17 13:30:26
逃亡者 カミーラは、叫んだ! 「残ってる全員、あたしに促しな! ひゃははは♪」
2005/03/17 13:31:08
逃亡者 カミーラは、つぶやいた! 「あたしが狂でミスリードしてるって思うなら…」
2005/03/17 13:32:23
逃亡者 カミーラは、つぶやいた! 「もう喋らせない方がいいかねぇ? ひゃは♪」
2005/03/17 13:33:04
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/03/17 13:33:37
逃亡者 カミーラは、今度こそ本当に集会場を後にした。
2005/03/17 13:33:57
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに相づちを打った。
2005/03/17 13:34:58
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに疲れがとれるぜと言って、アゲハチョウの幼虫を渡した。
2005/03/17 13:35:38
流れ者 ギルバート
俺は、カミーラに発言を促したが、他の皆は、皆の状況から自分自身が発言を求める者を慎重に考慮して使ってくれ。

特にハーヴェイは、決定発言もしなきゃならんから慎重に頼むぜ!
(56)2005/03/17 13:40:38
流れ者 ギルバートは、気分をリフレッシュするために出かけることにした。
2005/03/17 13:42:18
文学少女 セシリア
少しだけ顔出しに来ました・・・今のうちに言いたいことは全部言っておきます。多分今日はあたし吊りに持っていかれるでしょうから。

あたしは一度も自分吊り推奨なんてしていないわ。何度も言うように、あたしは占:真狂狼、霊:真狼だと考えているわ。つまりなんとか狼のシャーロットを吊るためならあたしは犠牲になってもいいわって言っているだけよ。
客観的に見れば怪しいのはあたしの方ということは認識しているつもりよ。だからあたし吊りに持っていかれても確実に勝つためにローラーを推奨しているの。
(57)2005/03/17 14:22:22
文学少女 セシリア
それからギルバートには心象だけでなくCO順や、能力結果からも考察してほしいわね。
発言の印象も重要だけど、それだけで決められるのはちょっと納得できないわ。

それにしても・・・あたしとギルバートのうち、ギルバートが白確定していることが不幸中の幸いだわ。もしあたしたち二人とも疑われる立場だったら多分かなり危なかったわね。
それじゃ、また後ほど・・・
(58)2005/03/17 14:29:10
文学少女 セシリアは、言いたいことをいえて満足満足。
2005/03/17 14:31:11
双子 ウェンディは、集会場のソファで眠っている。
2005/03/17 14:55:15
双子 ウェンディは、目覚めてあたりを見回した。
2005/03/17 14:55:27
双子 ウェンディ
今日は夢を見なかったわ。
…だけど血の匂いがする。
昨日は気づかなかったけど、これは人間の匂いね…
(59)2005/03/17 14:56:04
双子 ウェンディは、ラッセルの死体を見つけて近くによった。
2005/03/17 14:56:12
双子 ウェンディ
ラッセル、たくさん血が出てるわ。
ヒューバートさんとはちょっと色が違うのね。
少しだけ鮮やかな赤。
ふふ…これでまた素敵な絵が仕上がるわ。

誰が狼なのか、狂人なのか、私には全然わからない。
>>42のことは、カミーラさんからしたらそう言うしかないでしょうし、私もいけなかったと思うわ。ごめんなさい。
(60)2005/03/17 14:56:41
双子 ウェンディ
今日の占いは【暫定でシャルにあわせてる】
今日は絶対に寝ないように頑張るわ。
リックを奪った犯人を見つけなければならないんだもの。
早く狼を見つけ出して、リックと同じ姿にしてやるわ。
腕をもいで、足を切って、目をくりぬくの。ふふ。
(61)2005/03/17 14:59:23
双子 ウェンディ
残りの狼は占い師側にいるのか、霊能者側にいるのか。
私はトビーが黒確定したことがすべての鍵のような気がしてるわ。

CO順も、ものすごく重視すべきことではないだろうけど、ヒントにはなる気がする。
順番はこうだったわね。

2日目
ウェンディ(占い師)
3日目
セシリア(霊能者)
シャル(霊能者)
トビー(占い師)
カミーラ(占い師)
(62)2005/03/17 15:14:22
双子 ウェンディ
印象としては、カミーラさんはちょっと違和感を感じるくらいCOタイミングに慎重(?)ってことかしら。
様子を伺ってる感じがするわ。
よく考えた上での騙りだったんでしょうね。
カミーラさんがどうしてCOしたのか、理由は結構重要かもしれない。

霊能者2人はどちらが偽ともいえないわね。
ただ、トビーがシャルをちょっと疑ってるみたいね。

結果として狼は2匹とも表に出てくることになってしまった。少ない人数での短期村だから、作戦として不自然ではないけど、1匹はステルスにするという選択肢もあったのにCOしたのは、2匹とも吊られないという勝機にかけたから。少なくとも吊られない自信が少しはあったはずね。
(63)2005/03/17 15:26:54
双子 ウェンディは、ソファに座って考え始めた。リックを奪ったのは誰なのかしら。
2005/03/17 15:33:44
逃亡者 カミーラは、ホクホク顔で帰って来た!
2005/03/17 18:38:52
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに感謝しつつ、幼虫を踊り食いした!
2005/03/17 18:39:14
逃亡者 カミーラは、目を見開いた! 「結構いけるじゃない! ひゃは♪」
2005/03/17 18:39:24
逃亡者 カミーラ
さて、今日はいつもよりちょっと早めに帰ってこれたよ。
収穫は『蛇屍茸』と『ハチミツ』さ、ひゃは♪
こっちのキノコの方はこの間用意しておいたんだけど、うまく生ってくれたよ。
悪いけどトビーの血も少々失敬してきたし…これであとは『人間の胎盤』だけだねぇ…さて、どうしたものか。
これからあたしが妊娠するってんじゃぁ気が長すぎだしね、くふふふふ…。
誰か知り合いにもうすぐ子供産みそうな妊婦さんはいないかい? ひゃは♪

って事で、今日も言いたい事は昼に言い尽くした感があるからね、しばらく黙らせて貰うよ。

…いや、もう一つ言っておこうかね?
あたしの『18日の夜、参加できない』って話だけど…全員の協力があったら「コミット」の早送りでなんとか出来たんだよねぇ。例えば早目に結論を出して数日分進める、なんてね、ひゃは♪
昨日は全員居なかったんで無理だったんだけど…今日、早めに集まるようなら考えてくれないかい?
ま、あたし吊りに決定なら杞憂に終わるんだけどねぇ、くふふふふ…。
(64)2005/03/17 18:40:13
逃亡者 カミーラは、いつも通り部屋の隅で薬を調合している。
2005/03/17 18:40:42
文学少女 セシリアは、ひそかに登場。あとカミーラのためにコミットもした。
2005/03/17 19:08:14
文学少女 セシリアは、ハーヴェイ以外はコミットしておけばいいやと思ってる。
2005/03/17 19:09:53
文学少女 セシリアは、いつも通りの登場時間になることだけ宣言してみる。
2005/03/17 19:11:33
村長の娘 シャーロットは、ソファーで爆睡していた事に気がついた!
2005/03/17 19:12:05
文学少女 セシリアは、投票は委託してるからよろしくね、ハーヴェイ。
2005/03/17 19:12:26
文学少女 セシリアは、のどの消費ゼロに抑えて静かに去っていった(笑)
2005/03/17 19:12:47
村長の娘 シャーロットは、言いたい事を今言って、コミットすることを決めた。
2005/03/17 19:12:56
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに感謝しつつ言った!「あたしのわがままさ、無理しないでね」
2005/03/17 19:13:09
書生 ハーヴェイは、今日のコミットは21時とかにした方がいいのかな?と思っている
2005/03/17 19:25:10
逃亡者 カミーラは、涙ぐんでいる!「みんな、ありがと…ひゃはははははは♪」
2005/03/17 19:30:53
逃亡者 カミーラは、何時でもOK。みんなに合わせるつもりだ。
2005/03/17 19:32:15
双子 ウェンディは、目をぱっちりあけた。「今日は寝ないわよ。コミットにも賛成」
2005/03/17 19:36:39
村長の娘 シャーロットは、今、自分の言いたいことをまとめている。
2005/03/17 19:37:01
双子 ウェンディは、コミットした。
2005/03/17 19:37:19
書生 ハーヴェイ
えーと、時間早めるってのはいいんだけど、どうしよう、僕いつもと同じくらいに時間になりそうだよ。
ログもちゃんと読めてないんであまり早い時間ではまとめられないよー。
(65)2005/03/17 19:39:25
書生 ハーヴェイ
一応僕の意見を言っておくと、今日は霊能者のどっちか吊り→もう片方占いでいいんじゃないかと思ってるよ。

片方の能力者に狼2匹って考えづらいんだ。
カミーラさんもウェンディも狼と考えてみても不自然なんだよね。
COタイミングを考えてみるとどちらも狼らしくない。
ローラーになるだろうということを考えても各能力者に1匹って考えるのが自然だと思う。
(66)2005/03/17 19:39:45
双子 ウェンディ
色々考えてみたの。
私にとって大事なのは、カミーラさんの正体は何かってこと。それによって、未来が変わってくるもの。

まずカミーラ狂の場合。
ギリギリまでCOしなかった理由がよくわからない。
狂人なら潜伏するより騙りにいったほうがいいはずなのに。

あの日、霊能者はそれほど時間をあけずに2人COしてしまった。霊能者の片方が狼なら、情報のわからない狂人がわざわざ3人目を名乗る必要はない。
そこへトビーの占い師CO。
狂人カミーラの目には占・霊が共に狼真だとわかる。
能力者ローラーが始まるとまずい→占い師CO

こう考えるとおかしくはないけど、やっぱりCO順番が気になるわ。
カミーラさんの発言を読んでいくと、はじめから騙る気でいたように思えないの。むしろステルスでいこうとしてた感じに見える。狂人ならステルスするなんてバカげてるじゃない?
(67)2005/03/17 19:42:59
逃亡者 カミーラ
…っと、今気付いたよ。
>>63
COタイミングに慎重?
当たり前じゃないか、占い師は信用第一さ。まとめ役の決定を待ってたのは賞賛される事はあれ、非難されるいわれはないね。
(68)2005/03/17 19:46:25
村長の娘 シャーロット
こ、こんばんは。しっかりと寝顔をさらしてしまいましたわ・・・(がっくり) 私も考えをまとめてみますわね。

私視点になりますが・・・ウェンディ、カミーラさん、お二人とも真狂狼どれかわかりません。
セシリアも狂狼、絞れませんわね。
(69)2005/03/17 19:46:55
書生 ハーヴェイ
>>67
ぎりぎりまでCOしなかったというよりは占い師CO開始する前に実質COが終わっちゃっただけだと思うんだけど…。
占い師(真)でも占い師騙りしようと思ってたとしてもそう不自然ではない気がするよ。
狼だと考えるとあの場合灰に潜伏してたほうが有効だったと思うんだよなぁ。
(70)2005/03/17 19:50:06
双子 ウェンディ
続いてカミーラさん狼の場合。
占い師真狼と霊能者狂真が出揃った。
このまま能力者ローラーにいければいいけど、通常ローラーは霊能者からいくはず。私が狂人ぽいという意見もあったからなおさらね。
そうすると霊能者が吊られる2日間の間にも占いは行われるはず。その間に占い先になるとまずい。
パンダが出たら吊られるかもしれないもの。
そしてカミーラさんが占い先に挙げられる可能性も結構高かった。
それなら占われない立場にCOしてしまえばいい。
さらにみんなは占い師のうち2人が狼とはあまり思わないだろうから好都合。
しかも5人COすれば単純にローラーするわけにはいかないしね。
メリットが大きいわ。
そのことをトビーと狼ログで確認したあとにCOした。
トビーが帰ってくるまで単独COすることは躊躇われたと考えれば、COタイミングもおかしくなくなるの。
(71)2005/03/17 19:51:11
村長の娘 シャーロット
今日私がもっとも気になったのは、セシリアの>>37でしたわね。どこが気になったかと言うと、明日までの希望、予定が出てしまっていることですわ。
セシリアが狼か狂人かはわかりませんが、既に明日までの予定を立てて勝負に出た狼か狂人、とは感じます。

セシリアが自分吊りを提案していますが・・・霊能者ローラーで狂(セシリア)と真霊(私)を2日がかりで吊るというのがいちばん型にははまりますが・・・思いきって裏を狙ってきたこともじゅうぶんありえますわ。狂人を装って実は占い師ローラー続行をしようとしている。とも。難しいですわ・・・
(72)2005/03/17 19:51:13
村長の娘 シャーロット
しかし、カミーラさんもセシリア吊りを推しているのも引っかかりますわね。もちろん、カミーラさん視点では、私を吊ってはいけませんからこうなるのですが・・・でも、カミーラさん視点では霊能者ローラーの主張はできませんから、カミーラさん狼は低めに見えます。

ウェンディは・・・ちょっと今日の発言では判断しにくいですわね。昨日に引き続き狂人にも見えますが・・・
(73)2005/03/17 19:52:05
双子 ウェンディ
占い師が真狼狼の可能性をトビーがちょっと発言してるんだけど、そのあたりも布石だと思う。
わざわざ可能性を提示して、「それは可能性が薄い」という反論を待っていたかもしれないわ。

それと、カミーラさんは私が狼である可能性よりも狂人の可能性が高いと説いてるわ。
その裏に「占い師が狼狼真だという可能性を目立たせたくない」というのがある気がするの。

以上のことから、私は最後の狼…リックをひどい目にあわせたのはカミーラさんだと思ってるわ。
(74)2005/03/17 19:55:04
村長の娘 シャーロット
ウェンディ人狼なら、仕掛けがかなり早いので、人狼にはちょっと見えにくいでしょうか・・・とすると、占い師候補は真狂、セシリア狼かな。と落ち着きます。
何も気にせずに申していいのなら、今日の吊り希望はセシリアになりますが、そう申せば霊能者である手前、霊能者ローラーを受け入れるべきかと思いますし、そこに少しジレンマが・・・
(75)2005/03/17 19:55:25
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/03/17 19:57:33
双子 ウェンディ
カミーラ狼の場合、セシリアとシャルのどっちが狼側かというのはわからないんだけど…。

セシリアが
「占い師に狼が2人いる可能性は極めて低いと思う。」
と発言してるのをみると、セシリアには占い師が狼狼真と見えていたからかもしれないと勘繰ってしまう。
他の発言を見ても、私はセシリアが狂人じゃないかと疑っているわ。
(76)2005/03/17 19:59:43
村長の娘 シャーロット
そうですね・・・占い師様は、COだけで見ればトビーかな、と思いましたが私の推理は外れてましたわね。 プラス思考でみれば、しっかりと方法を守った、と見ればカミーラさんが一番相応しいCOの仕方でしたわ。けれど、あの状況では偽が様子を見ていたとも受け取れますし・・・
(77)2005/03/17 20:04:43
双子 ウェンディ
>>68
それはそうかもしれないけど、逆に言うと能力者としての自分の意志とか、自分が最善と思う方法をとる、という考えが欠如してるように思うわ。
カミーラさんは私のCOタイミングを責めていたけど、私は自分で考えて最善と思う行動をした。それが能力者の義務だと思ったから。ハーヴェイさんを無視する形にはなってしまったけど、自分の考えを尊重した結果だから仕方ないと思ってるわ。占い師はただの占い人形じゃないのよ。
(78)2005/03/17 20:05:30
双子 ウェンディは、しゃべりすぎて喉がカラカラになってしまった。
2005/03/17 20:05:48
村長の娘 シャーロット
2人の殿方が4人の女性から正しい2人の女性を選び抜く作業ですわね・・・
(79)2005/03/17 20:07:07
逃亡者 カミーラ
ありがと、シャル。気力回復よ、ひゃははは♪
さっそく『人狼ワクチン』の話を…って、みんな、何殺気立ってるんだい? 冗談に決まってるじゃないの、くふふふ…。
墓下からも突っ込まれる気がするよ、ひゃは♪

ま、正直な所…みんな、ありがとう。コミットの件、ホントに助かるわ…。
(80)2005/03/17 20:07:22
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/03/17 20:07:24
双子 ウェンディは、黙ることにした。「でも本決定には従うから安心してね」
2005/03/17 20:07:35
双子 ウェンディは、敵ながらカミーラに感謝した。どうもありがとう。
2005/03/17 20:08:22
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディにアゲハの幼虫を渡した!「好き嫌いはダメよ? ひゃは♪」
2005/03/17 20:08:30
双子 ウェンディは、ものすごく嫌そうな顔でアゲハの幼虫を受け取った。
2005/03/17 20:11:53
村長の娘 シャーロット
とりあえず、セシリア吊り希望は今日は変わらないと思いますわ。狂人を装った狼が2日後まで計画を練って説得に出た、というのが大きな理由です。

占い師吊り希望は今日はないでしょうか。どちらが人狼か私の中での決め手が見あたりませんわ。

占い先希望は・・・少しまだ決めきれませんわ。狂人と人狼がお互いを特定できているかいないか、もう少し検証してみたいです。
(81)2005/03/17 20:11:57
双子 ウェンディは、アゲハの幼虫をかまずに飲み込んだ。
2005/03/17 20:12:34
双子 ウェンディは、泣きそうになっている。助けて、リック!
2005/03/17 20:13:15
逃亡者 カミーラ
ま、あたしは『ウェンディ狼』はない、と思ってるからこその「占い師:真狂狼」なんだけど…あたしが狼とすればそんな事も考えられるわけね…。
先走り占い師COだから狼じゃない、って確信するのはマズいって事かねぇ…。
でも狼の先走りCOなんて「村人の意表をつく」くらいしか思いつかないよ?

とりあえず、確白の2人が「あたしは狼」と思ってあたしを吊るなら反論出来ないかな?
COタイミングの件で疑われる事になったのが無念で無念でたまらないけど、ひゃはは♪
(82)2005/03/17 20:15:37
逃亡者 カミーラは、思った!「今頃…胃の中で蠢いてるのね…くふふふふふ…」
2005/03/17 20:15:56
流れ者 ギルバート
>>57〜58>セシリア
すまねえな、自分を含めたローラー推奨は、俺に取っちゃ自吊り推奨と同義なんでね。CO順結果も加味して考えてるぜ、あと言葉の裏に潜む真の狙いってのにも思いを馳せてるつもりではいるぜ。まあ、的外れの可能性もあるがな。

セシリアの推理もわかる…だがな、セシリア吊って終わらない場合、翌日シャル吊りにならない可能性だってあるんだぜ、そうなったらセシリアの犠牲は無駄になるな。セシリア真ならそっちの可能性こそ懸念するべきだと俺は思うぜ。だから自分の犠牲はいとわないって姿勢すら、俺には納得しがたい。
(83)2005/03/17 20:19:09
流れ者 ギルバートは、飄々とした感じで集会場に現れた
2005/03/17 20:19:53
流れ者 ギルバート
シャルが狼だと思うならシャル吊りを強く主張して欲しいってのが俺の意見だな。つまりは俺のいうB案を主張して欲しいわけだ。継続されたらセシリア真なら判定は白確かパンダにしかならねえ。シャルが狼なら終了だしな。シャル吊って継続するなら、セシリア自身の推理を確認できつつ、継続された場合には自分の占い判定によってセシリア視点なら偽占い師を特定できる可能性もあるんだぜ。

その時に黒出した占い師を信じて、吊りセシリアになるか、吊り黒出した占い師になるかは両者の説得戦って感じにはなるんだろうがな。人間側ならそこまで踏ん張って欲しいな、俺的にはな…。
(84)2005/03/17 20:21:49
逃亡者 カミーラ
>>78
考え方の違いね…確かにあたしも最初から「能力者全CO」って意見を推してたよ。
でもあんたが騙りに出てしまった以上、重視したのは『信用度』。
それならあたしがいつCOすれば一番効果的だったと思う?
…って、そんな事狂人に聞いても仕方ないかねぇ、ひゃはは♪
(85)2005/03/17 20:22:07
流れ者 ギルバート
>ハーヴェイ
コミットに活用した展開には賛成だ。投票をハーヴェイに委任してコミットしておく。ハーヴェイの中で本日の方針が固まったらその方針を選んだ説明をしてからコミットしてくれ、俺はコミットオンにしておくぜ。
(86)2005/03/17 20:25:36
逃亡者 カミーラは、占い先の確認があるからコミットは後にしようと思った。
2005/03/17 20:28:10
逃亡者 カミーラは、はー兵衛に時間だけ、決めて欲しいとも思ったとか。
2005/03/17 20:28:53
村長の娘 シャーロット
>ハーヴェイさん
私もコミットには賛成ですわね。早く決まればコミットしたいと思います。
ただ、私は今日は発言少な目なので、もっと話さないといけないのですが・・・どこを話そうか考えております。
(87)2005/03/17 20:29:41
書生 ハーヴェイ
えっと、ごめん。
今一番有力な意見ってセシリアさん吊りであってるかな?
ちょっとログ見れない状況なんで…
(88)2005/03/17 20:29:57
逃亡者 カミーラ
>>88
少なくとも、あたしは強く推してるよ。
【吊り▼セシリア】

吊りがセシリアなら占い●は…正直、もうどうしようもないと思うけどねぇ、ひゃは♪
(89)2005/03/17 20:34:47
書生 ハーヴェイ
じゃぁ決定だしまーす!
吊り▲セシリアさん
占い●シャーロットさん

一番オーソドックスだと思うパターンで決定しました。
なんだかんだでこれが一番可能性が高そうかなと。
明日があったら占い結果を加味しつつ再考になるね…

占い結果はカミーラさんからお願いします〜

なんかダメなら意見くださーい
(90)2005/03/17 20:36:36
逃亡者 カミーラ
はい、結果を言います。
【シャルは人間でした】
これでいいかい?

それじゃ、あたしはウェンディでも占うわよ? ひゃは♪
(91)2005/03/17 20:38:42
双子 ウェンディは、首をかしげた。カミーラは今日シャルを占ってたはずでは…?
2005/03/17 20:39:14
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイが忙しいのに、ちょっとふざけた事を後悔した…。
2005/03/17 20:39:16
双子 ウェンディ
ハーヴェイさん、落ち着いて。
シャルは今日の占い先だったのよ。
私が寝ちゃったせいで占えなかったけど。

私がシャルを占うのはいいとして、カミーラさんにも占い先を指定したほうがいい。
そうじゃなければ、2人が占える人を指定しなきゃ。
(92)2005/03/17 20:41:39
書生 ハーヴェイ
えー、あ、そうだったっけ?
あー、そっか!意味ないじゃんね。
えーと…じゃぁカミーラさんは好きな人占ってください…
ウェンディはシャーロットさんで。
これでいいかなぁ。
('A`)
(93)2005/03/17 20:41:40
流れ者 ギルバート
>ハーヴェイ
セシリア吊りでセシリア狼ならそこで終了だ。

占い師が占い師を占うことにあまり意味を感じないが、カミーラにはウェンディを占ってもらったほうがいいと思うな。

カミーラが真にせよ偽にせよ残された者に情報が多くもたらされるのは、そちらだからな。

占い結果は、昨日シャルを占えなかったウェンディからのほうが公平かもな。
(94)2005/03/17 20:43:02
村長の娘 シャーロット
私視点になりますが、狂人と人狼はウェンディとセシリア、カミーラさんとセシリアのどちらかなります。
この場合、狂人と狼は連携が取れたでしょうか・・・ちょっと思い当たりません。
でも、カミーラさんが狼の場合、霊能者の組み合わせは真狂確定しますから、狂人セシリア(今日は私より先に発表でした)の発表次第ということになりますわね。トビーに白を言ってほしいと思いながら。そこはどうしても博打性が出ざるを得なかったと思います。霊能者COで真狂が登場し、数を調整するために後から出てきた。
あと、私吊りを容認しているようなので、カミーラさん狼は否定できないと言えば、否定できませんわね。
(95)2005/03/17 20:43:23
双子 ウェンディ
…あ、いいこと思いついたわ。
カミーラさんは誰も占わないっていうのはどう?
そうすれば、私と立場が一緒になるでしょう?
(96)2005/03/17 20:43:27
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/03/17 20:45:09
逃亡者 カミーラ
本決定了解よ。
【あたしはウェンディを占う】わ、ひゃは♪

それじゃ、さっそくコミットするわね、くふふ…。
(97)2005/03/17 20:45:13
書生 ハーヴェイ
なんだか毎日ダメダメな決定ですいません。
とりあえず上ので決定してコミットしますね〜

願わくば平和な明日が訪れんことを!
(98)2005/03/17 20:47:21
逃亡者 カミーラ
…は?

…ごめん、思わず呆けちゃったわよ、ひゃはははは♪
>>96
それこそ意味ないでしょ!
あんた、ホントは狼かい??
(99)2005/03/17 20:47:33
村長の娘 シャーロット
すみません、やっぱり狂人と人狼の連携、絞りきることはできませんでしたわ・・・

決定はハーヴェイさんのもので構わないと構わないと思います。私もコミットの準備をいたしますわね。
霊能結果は占い師様の後が・・・いいえ、明日も続くのなら白しかないのでしたね。
(100)2005/03/17 20:49:10
双子 ウェンディ
>>99
何かおかしい?
だってカミーラさんが誰か好きな人を占っても私がその人を占えないんなら、意味がないじゃない。
でもカミーラさんが私を占うのであれば別にそれでも構わないわ。
(101)2005/03/17 20:50:04
文学少女 セシリア
ギルバートに最後の反論を・・・
あなた、このあたしの苦しい立場でシャルを一本吊りできると思ってるの?
だったら例えあたしが死んでも狼は道連れにしてみせるわ。
(102)2005/03/17 20:50:06
文学少女 セシリア
今日あたしを吊っても確実に終わらないわ。それだけはいえる。
明日は絶対シャルを吊ってっ!
でないと狼に負けるわよ?
(103)2005/03/17 20:51:24
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/03/17 20:52:00
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラ子供をいじめて楽しむなよ、といった。
2005/03/17 20:52:13
文学少女 セシリア
のどもかれたし、もうあたしにできることはなさそうね・・・墓下に最後の狼が来るのを心待ちにしてるわ。
(104)2005/03/17 20:53:03
逃亡者 カミーラ
…うーん、なんとも釈然としないけど…ウェンディを占うよ。
ま、どんな結果になるのか、お慰みってもんさ、ひゃははは♪
(コミット済み。みんなありがとー)
(105)2005/03/17 20:53:13
文学少女 セシリアは、言いたいことを言い終えると静かに処刑台へと登っていった。
2005/03/17 20:53:36
文学少女 セシリアは、でもやっぱり死にたくないですorz
2005/03/17 20:53:54
双子 ウェンディ
とにかく私は占いはシャルでセットしてある。
私の占いは夢の中でしか効力を発揮できないみたいだから、眠ることにするわ。
(106)2005/03/17 20:54:45
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアがいきなり現れたのに、驚いた。
2005/03/17 20:55:13
双子 ウェンディは、占いのために夢の世界へ旅立った。
2005/03/17 20:55:27
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに最上級の申し訳ない顔をした。
2005/03/17 20:55:45
流れ者 ギルバート
>セシリア
真なら苦しい立場でもシャル吊り主張するべきだ、ってのが俺の見解でね。吊りを覚悟してるのなら、それが狼の最後のあがきだって疑われてもかまわないだろうってことさ。

最後の最後で見解の違いというかポリシーの違いがでちまったようだな
(107)2005/03/17 20:56:04
双子 ウェンディは、カミーラが私を占うなら、私はカミーラさんを占いたいと思った。
2005/03/17 20:56:19
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアの霊能結果を見なければならない自分の運命を呪った。
2005/03/17 20:56:55
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに感謝した。
2005/03/17 20:57:37
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに別れを告げた。
2005/03/17 20:58:31
書生 ハーヴェイは、コミットしてねーわりー子はいねーかーと思った。
2005/03/17 20:58:42
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディがそうしたいならすればいいんじゃないかと思った。
2005/03/17 20:58:59
文学少女 セシリアは、こっちが気になって仕方ないのです(笑)
2005/03/17 20:59:08
文学少女 セシリアは、コミットし忘れてた。ごめんなさい。
2005/03/17 20:59:42
双子 ウェンディは、でもシャルを占うことにも意味があるからね、と思った。
2005/03/17 20:59:57
文学少女 セシリアは、ぎりぎりセーフ?だよね?
2005/03/17 21:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
13
21
25
0
0
19
0
16
0