人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(244)再び悲しみの村 : 3日目 (1)
新米記者 ソフィーは逃亡者 カミーラに投票しました
逃亡者 カミーラはお尋ね者 クインジーに投票しました
牧童 トビーはごくつぶし ミッキーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは冒険家 ナサニエルに投票しました
流れ者 ギルバートはお尋ね者 クインジーに投票しました
お尋ね者 クインジーは牧童 トビーに投票しました
冒険家 ナサニエルはお尋ね者 クインジーに投票しました
のんだくれ ケネスはお尋ね者 クインジーに投票しました
ごくつぶし ミッキーはランダム投票で逃亡者 カミーラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー は、逃亡者 カミーラに投票した
逃亡者 カミーラ は、お尋ね者 クインジーに投票した
牧童 トビー は、ごくつぶし ミッキーに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、冒険家 ナサニエルに投票した
流れ者 ギルバート は、お尋ね者 クインジーに投票した
お尋ね者 クインジー は、牧童 トビーに投票した
冒険家 ナサニエル は、お尋ね者 クインジーに投票した
のんだくれ ケネス は、お尋ね者 クインジーに投票した
ごくつぶし ミッキー は、逃亡者 カミーラに投票した(ランダム投票)

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
お尋ね者 クインジーは人間だったようだ。
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタを占った……。
お嬢様 ヘンリエッタは人狼のようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに襲いかかった!
次の日の朝、新米記者 ソフィーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の7名。
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、これで今日占い先襲撃は義務になってしまったわ。下手すると狂人さんにも黒を出される立場ですわ。困った困った…
この時間帯に残っている者ですわね。そうなるとトビー、ギルバード、ナサニエル、ソフィーですわ。ナサニエルは私が疑いをかけているので対抗黒判定、として主張できます。ギルバードはちょっと前に出過ぎですわ。どちらでしょう…勝負をわける2択ですわ。
(*0)2005/03/05 23:01:16
お嬢様 ヘンリエッタ
と、思っていたら更新ですわ。クインジーさんが吊られてしまいましたわ。私と同じ意見であったのに…
(*1)2005/03/05 23:02:07
新米記者 ソフィー
ふざけるなぁ〜。狼ども〜。なんで私・・・(TωT)まぁ、占い師の盾になったと思っておくか・・・
2005/03/05 23:02:49
流れ者 ギルバート
ぬあああああああ!!
ソフィーが! ソフィーが殺された!

そしてクインジーさんも…私投票したしね…。
二人のご冥福を祈ります。
(0)2005/03/05 23:02:56
逃亡者 カミーラ
人狼見付けたアルよ!

ヘンリエッタは人狼ネ!!
あと、ギルバートは人間ヨ。ケネスごめんネ。占ってない。
(1)2005/03/05 23:03:15
のんだくれ ケネス
ありゃぁ、記者の嬢ちゃんが襲撃されたかい。
しかも処刑はクインジーさんかい。
いや状況が読めねぇな。
(2)2005/03/05 23:03:17
お嬢様 ヘンリエッタ
更新後、ごきげん麗しゅう、皆様。
とりあえず占い師の方は第一声COでよろしいのですわよね?
実は私が占い師で、自分が占い先になってしまい困ったあげくナサニエルを占って黒ですわ
なんちゃって嘘ですの。【】で囲むのが約束ですわ
【私は占いなんて庶民的な物はできませんわ】
(3)2005/03/05 23:03:58
流れ者 ギルバート
ってミッキー!
ランダムはイヤだあ!! やめてくれー!
それなら勘でもいいから投票してぇぇ。ランダムで死んだら浮かばれない…。
(4)2005/03/05 23:04:10
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラだった…まっずい…狂人対抗頼んだぞ…ばたっorz
(*2)2005/03/05 23:04:37
牧童 トビー
なんてことだ、ソフィーさんが狙われるなんて…。
【ぼくが占い師です】
ケネスさんもヘンリエッタちゃんも人間だったよ。
ヘンリエッタちゃんの恋愛運はね、白馬にのった王子様が迎えにきてくれるってさ。いつ迎えにきてくれるかはよくわからなかったよ。
(5)2005/03/05 23:04:38
流れ者 ギルバート
なにおう!?
カミーラ私をそんなに疑ったのかあ(苦笑)
(6)2005/03/05 23:04:55
冒険家 ナサニエル
ソフィーさんソフィーさんソフィーさん…!!

僕すごい怒ったよ。畜生、絶対狼吊ってやる。
(7)2005/03/05 23:05:06
のんだくれ ケネス
さて、昨日の決定のように占い師のCOの時間だね。
さあさあ、結果といっしょにさくさくCO行ってみようか。
(8)2005/03/05 23:05:12
流れ者 ギルバート
【私は占い師じゃない】
ごめん、第一声忘れた。
(9)2005/03/05 23:05:36
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/03/05 23:06:02
のんだくれ ケネスは、また占い漏れかい。家に帰ろうか。
2005/03/05 23:06:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ってカミーラ…その目はなんですの?
私に向かってそんな目をしていいと思って?黒を出してはいけない人物に黒を出したようね。その発言、今なら撤回するのを許してあげてよ。
(10)2005/03/05 23:06:16
のんだくれ ケネス
【占い師じゃないよ】
ってことで。
(11)2005/03/05 23:06:50
お嬢様 ヘンリエッタ
あぶっねー…トビー狂人だったか。あぶないあぶない。さて、ここからが勝負どころだ。
相方さん、なんとか来て、参加して〜〜。負けちゃうわ
(*3)2005/03/05 23:07:27
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラをにらみつけた
2005/03/05 23:07:57
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラのギル占いは意図的じゃないのか?
2005/03/05 23:08:02
お尋ね者 クインジー
マジで具合悪いです・・・。議論に参加できなくてスマンです・・・。寝ます。おやすみなさい。
2005/03/05 23:09:03
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず今日は落ちますわ。村人による占い師騙りならばすぐ許してあげるから第一声がまわってから撤回しなさい、カミーラ。
そうでなければ議論で勝負になるわね。ちょっとこの展開は予想していなかったわ
(12)2005/03/05 23:08:59
冒険家 ナサニエル
非COも要るのか。
【占い師なんかじゃないよ】

で、カミーラさんとトビー君ねぇ……。
昨日少し触れたけど、トビー君が能力者CO、それも占い師COするようなら信じないことにしようと思ってたんだけど、予想通りの展開で嬉しいよ。

けど、カミーラさんも同じくらい怪しい…なんなんだ、2人とも怪しいって!
(13)2005/03/05 23:10:23
流れ者 ギルバート
占い漏れって、元祖悲しみの村…?
と見ている知り合いが言いました。
2005/03/05 23:11:32
のんだくれ ケネス
カミーラ 1.ギルバート白2.ヘンリエッタ黒
トビー1.ケネス白2.ヘンリエッタ白
あー、どう考えたら良いのか良く割らない判定結果だねぇ。
後はミッキーの発言待ちか。
(14)2005/03/05 23:11:14
牧童 トビー
ん〜、カミーラさんが狼さんか狂人さんかはよくわかんないな。
ただ、ソフィーさんが襲撃されたことを考えるとソフィーさんが怪しいと言ってたカミーラさんが狼さんの可能性もあると思う。吊られない、占われないために黒だしした感じ。でも、狂人だったら吊るのはもったいないんだよね…。むずかしい〜。
(15)2005/03/05 23:11:15
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルをじっと見つめた。
2005/03/05 23:12:13
流れ者 ギルバート
意図的って言ってカミーラ。ミスって言うなミスでもミスって言っちゃだめえ!!
私占いは意図的ですって言って!!
2005/03/05 23:12:45
逃亡者 カミーラ
えーと追っ手のほうがヤバいのでまた後で。ゴメンアル。
(16)2005/03/05 23:12:29
新米記者 ソフィー
クインジーさんお休み〜。って死んでるので議論もへったくれもありませんが・・・・

狼ゆるさん。
2005/03/05 23:13:42
流れ者 ギルバート
とりあえずミッキー待っとくよ。来たらその後発言するね。
それまで議事録読んでます。
(17)2005/03/05 23:15:09
流れ者 ギルバート
ソフィー=totemで襲われたんじゃないのか、とか思っちゃう自分がいます。
あの人が怖いのです。いや、味方ならいいんだけど。
2005/03/05 23:16:35
のんだくれ ケネス
一番怖いのはクインジーが占い師だった、って落ちだね。
個人的心象では両方とも同じぐらい信用できねぇって所か。
3回の吊りで2回狼釣らなきゃなんねぇんだから苦しいねぇ。

しかし結局確定白じゃねぇのな俺。
(18)2005/03/05 23:16:33
のんだくれ ケネス
何かこう一気にやる気が、ってちゃんと仕切らなかった自業自得なんだけどね。

「再び」とか言っても、占いミスまで繰り返さないで良いじゃないかorz。
モチベーションべた落ち。
2005/03/05 23:18:32
のんだくれ ケネスは、怪しい酒を取りに家に帰った。
2005/03/05 23:19:00
冒険家 ナサニエル
そうだねー。ミッキーさん待つしかないかなぁ。
でもこれで彼が占い師とか言ったらそれはそれでブーイング起こすよ僕は。

あ、トビー君。君の結果自体はまぁ信用できるかなって感じなんだ。だけどねー、なんて言うか…「僕能力者なんですけど」って枕詞が発言のほとんどについてるかのような雰囲気がね…正直昨日の時点で狂人だと思っちゃったんだよねー。真なら謝るよ。

だけどカミーラさんはカミーラさんでものすごい黒っぽいんだよな(笑)しかもお嬢様黒判定…マジですか?
(19)2005/03/05 23:22:05
牧童 トビー
そんなことより霊能者さんをどうするか決めようよ。
ぼくの意見だとヘンリエッタちゃんを吊るのはないよ。だって人間だもん。
だから狼さんを見つけるまで潜伏してくれていいと思うよ。

カミーラさんはなんでギルバートさんを占ったのかな?ケネスさんを占うかギルバートさんを占うかの決選投票見ていなかったってことだろうけど。そして確定白と思われていたはずのケネスさんが都合よく生きていて、しかも確定じゃなかった所は作為的なものを感じるよ。
>ナサニエルさん あれだけアピールすれば狂人と思われると思ってたよ。そしたら襲撃されないでしょ?あからさまなのはただの隠れ蓑だったのさ。
(20)2005/03/05 23:31:40
冒険家 ナサニエル
まぁとりあえず…

自由投票ではあるけどさ、自分で言った希望と違う相手に投票してる人はそこら辺ハッキリさせようよ。
それは有耶無耶にしていい問題とは思えないからね。

あとカミーラさんは占い先を変更した理由をね。キッチリ聞いときたいね。

お風呂とか済ませてまた後で来るよ。ことによるとそのまま寝ちゃうかもしれないけど、できるだけ覗くようにしてみる。いや、お風呂は覗かないよ。
(21)2005/03/05 23:34:54
冒険家 ナサニエル
>>20
それで吊られてたらどうする気だったんだよ!実際僕以外にも疑われてたじゃないか。
そうでなくてもあそこまで狂人ぽくてその後どうやって信用される気だったんだ…。
ごめん、あんまり色眼鏡で見たくないけど、意図的にああしてただなんて狂人のフリした狼にすら見えるよ。
でもまぁ、お嬢様と君が同時に狼ってのはちょっと違う気がするけどね。
(22)2005/03/05 23:40:23
逃亡者 カミーラ
は〜なんとか帰れることになったネ。あたいもがんばるけど鳩もがんばれアルね。

初日占い先について沢山の厳しいお便り来てるアルね。回答していくヨ。
(23)2005/03/05 23:47:17
冒険家 ナサニエル
吊りはあと3回なんだよなー。

お嬢様吊ってカミーラさん吊ってそんでダメならトビ男吊ったら終わりそうな気がする。すごく。
2005/03/05 23:48:32
牧童 トビー
つり候補になったらあきらめてCOしてたさ。
それに、ぼくが吊り希望に上がった理由は寡黙なところが多かったように思うよ。初日はひらがなで疑われたから、がんばって漢字の勉強したのさ。
CO後どうするかまでは考えてなかったよ。たしかに、信用されなきゃ占い師なんて意味ないんだもんね…。やりすぎたかも…。短い命だろうけどこれから頑張るよ…。
(24)2005/03/05 23:48:18
冒険家 ナサニエル
ちなみに僕の霊能者予想はソフィーさんでした。
判定割れ吊りたくてたまらないの♪ って見えたから。
2005/03/05 23:50:36
のんだくれ ケネスは、怪しい酒と手製の星肉を両手に抱えて帰ってきた。
2005/03/05 23:53:17
牧童 トビー
ホントは初日にケネスさん狼でCOするつもりだったんだけどな。
いつからこんな白だししかしないあまり役に立たない占い師に成り下がってしまったんだ…。
2005/03/05 23:56:18
逃亡者 カミーラ
>>6ギルバート、>>21ナサニエル
占い先について。あたいはギルバート占いの希望を出した時点でギルバートを占い先にしたね。この分だとコミットはないと思って更新前に見に来ようと思っていたヨ。更新されてたけど。よってギルバートを占うことになったネ。

そのため今回はコミットしてないネ。今回こそ決定に合わせないとと思ったからヨ。
(25)2005/03/05 23:56:21
ごくつぶし ミッキー
すんません。お仕事で今夜も全く参加できそうにないです...
●私は占い師じゃありません。
とりあえずそれだけ言っておきます。ホンマ迷惑かけます。
(26)2005/03/05 23:58:38
のんだくれ ケネス
確かにトビーは昨日の段階で妙に俺を確定白扱いしていたからなぁ。
今日のCOの準備と思えばおかしくは無いか。
それじゃ狂人装いと矛盾するような気もするがね?
(27)2005/03/06 00:00:53
逃亡者 カミーラ
>>20トビー
あたいはケネスは今日は襲撃されないと思ったネ
理由は3つあるヨ。まず1つはケネスが人狼の場合、これは当然無理ネ。2つ目はケネス人間で狂人がケネスに黒判定COする可能性があったネ。これで狼側がケネスを食われると狂人偽確定ネ。よって避けると思うヨ。
(28)2005/03/06 00:06:38
逃亡者 カミーラ
ミッキーお仕事大変ネ。がんばるアルよ。あたいもがんばるネ。
(29)2005/03/06 00:08:20
流れ者 ギルバート
ねえ何でカミーラクインジーに投票してるの……?
(30)2005/03/06 00:11:57
流れ者 ギルバート
あ、ミッキーがきてる。
ご苦労様です。本当に。
でもあの、これから人数減るし、勘でいいから投票ランダムだけはやめて〜。
(31)2005/03/06 00:13:08
流れ者 ギルバート
D様ごめんなさいごめんなさいごめんなさいもう本当にひきずりこんでごめんなさいorz
2005/03/06 00:13:44
牧童 トビー
ぼくからみてケネスさんは人間だったし、ケネスさんが黒ならCOっていう流れが多い中で黒って誰もいわなかったんだからみんな確定白と思ってくれると思ったんだよ。
はっきりいってあんなに何も決まらないとは思わなかったよ。ぼくが偽者(狼側)なら建設的なことを言わずにぐだぐだ議論を引き伸ばせば良いはずだと思うけどね。
>カミーラさん 狂人か狼がケネスさんを黒判定するなら昨日の時点でCOしてたはず。2つ目の理由は変だと思うな。
(32)2005/03/06 00:14:51
のんだくれ ケネス
で、クインジーが黒だったって霊能者は居ねえの?
居れば狼一人始末出来たって事でめでたい限りなんだが。
(33)2005/03/06 00:14:59
流れ者 ギルバート
霊能者はクインジーさんが黒なら出て来るよね、ってことはクインジーさんは白だったのか……。
うう。頭が回ってないなあ……。
2005/03/06 00:15:48
逃亡者 カミーラ
そして3つめの理由、これは今日ソフィーが襲撃されたことと関連付くネ。正直あたいは今日襲撃死も覚悟していた。理由はケネスを占っていない占い師の可能性があったからヨ。で、初日の占い先についてはソフィーも確か見てないと思ったネ。つまりソフィーもケネスを占っていない占い師候補ネ。その中で狼側はあたいよりずっと吊られないだろうソフィーを襲撃したと考えるネ。
(34)2005/03/06 00:16:12
流れ者 ギルバート
霊能者はクインジーさんが黒なら出て来るよね、ってことはクインジーさんは白だったのか……。
うう。頭が回ってないなあ……。。
(35)2005/03/06 00:16:21
流れ者 ギルバート
間違えたよ…独り言に書くくらいぼーっとしてるのか私は……。
2005/03/06 00:16:54
逃亡者 カミーラ
ちなみにケネスを疑っているわけじゃないヨ。

むしろ昨日のケネスの様子を見た感じ、狼ではないと思ったヨ。
(36)2005/03/06 00:18:18
流れ者 ギルバート
んー…?
totemさん=ソフィーだよね?(聞くな)
クインジーってもしかして……まさかmizuhoさんだったりしちゃったりしないよね(汗)
なんか唐突にそんな気が。いや、役職と関係ないが。
2005/03/06 00:19:46
のんだくれ ケネス
じゃ、勝手に決めるぞ。霊能者は黒が出るか吊り候補になるまでCOは無しで良いんだな?
強引でも決め打ちしてかねぇとこの村じゃ何もきまりゃしねぇ。

ミッキー忙しい中すまねぇなぁ。
投票だけはお願いするぞ。
(37)2005/03/06 00:24:08
牧童 トビー
今日はもう寝るよ。また明日ね。おやすみ〜♪
(38)2005/03/06 00:25:21
逃亡者 カミーラ
>>32トビー
昨日はCOの方法も決まってなかったネ。狼側は狂人が特攻タイプかどうかも分からないヨ。ただ狼側にとって黒判定の騙りがなるべく早く出た方が有利のはずヨ、狂人がそれをくみとって黒判定出せるようにケネスを襲撃しない可能性はありえる話と思うヨ。実際ヘンリエッタちゃんはかなり白印象だったアルし。
(39)2005/03/06 00:29:55
流れ者 ギルバート
占い師候補について。
今のところトビーの方がやや真寄り。昨日言った理由で人間かなと思ったから。でもそれは村人の場合で考えてたから、占い師候補として見ると占い先の決定に執着したりして、今見るとやたら占い師っぽいと思う。
だがカミーラの私占いは何か真っぽく感じた。が、よく考えるとカミーラが偽でもあの説明をすると思う。決定を見れてないのは議事録を読めば想像がつくから。
(40)2005/03/06 00:30:37
流れ者 ギルバート
考えて見ればケネスさんは確定白じゃないのか……。

●占い希望 トビーにはギルバートを。カミーラにはケネスを。
(41)2005/03/06 00:37:52
流れ者 ギルバート
今のところ死んだ人以外に白の人はいない。
今日誰かをそろって占っても、もう占い師の真贋は狼にはばれているだろうしどっちか喰われると思う。まあ喰われた=真だとは思わないけど。
でも片白出てる人を互いに占えばどっちかが判定割れなのか、うまくすれば白確定する。判定割れでもどっちの占い師を信じるか決め打ちするなら役に立つ。
(42)2005/03/06 00:42:27
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/06 00:42:55
逃亡者 カミーラ
>>30ギルバート
クインジー投票は白のギルバートと白っぽいケネスがクインジー希望出していたのをメモで見たネ。
あと今日占えないことであたいが襲撃または吊りで(客観的に見てあたいがアヤシイのは重々承知ね)もうクインジーを占えないかもと思ったので吊りに変えたネ。で、あ、変更言わなくちゃと一言書いてプレビュー見たらptが1000になってたヨorz
(43)2005/03/06 00:44:09
流れ者 ギルバート
>>43 なるほど…。私もさっき更新前に独り言かいてて「更新処理中です」って出たからなんかその説明共感できてしまう(苦笑)
まあ、カミーラ視点ならわからなくはない変更だね。
(44)2005/03/06 00:46:37
逃亡者 カミーラは、一気に喋って疲れたネ・・。しかも人あまりいないし(涙)
2005/03/06 00:48:47
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラおつかれさまー
2005/03/06 00:51:12
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに感謝した。いてくれてありがとうネ。
2005/03/06 00:52:28
流れ者 ギルバート
私はケネスさんを白っぽいとは思えないでいるんだよね。ただの灰。まあ自分も同じだけどね。
ケネスさんは昨日、自分の黒判定で出てくる占い師はいないのか、後で出てきても信じない、ってけっこう言ってる気がするんだよ。
まあ、白でも自分の判定はっきりしてほしいのはわかるけど、自分が黒って知ってて、なのに何で真占い師黒判定出さないんだって思ってる狼にも見える。
だからはっきりさせたい。
(45)2005/03/06 00:55:41
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに照れた。
2005/03/06 00:56:02
流れ者 ギルバート
カミーラは…mina3だ…と思う。
だってめっちゃ鳩ハト言うもん(笑)
2005/03/06 00:56:57
逃亡者 カミーラ
あと、トビーについて。
発言時間が24:04であることからあたい24:03を見て発言してないネ。つまりトビー自身は騙ることを決めていたようアルな。
(46)2005/03/06 00:59:33
逃亡者 カミーラ
>>46あたいの発言。
23時の間違いあるネ
(47)2005/03/06 01:01:46
流れ者 ギルバート
totemさん=ソフィーと考えると
ナサニエルはkinokunさんだろうなぁ…。だって狙ってないか、すんごい狙ってないか?
…あぁ現実逃避やめてまじめにやろう推理…。
2005/03/06 01:02:27
流れ者 ギルバート
>>46 そうだね。占い師候補の真贋はCO順じゃ全く分からないと思う。
(48)2005/03/06 01:04:41
逃亡者 カミーラ
>>45ギルバート
ケネスの黒判定うんぬんは確かにあたいも気になるネ、というか白でも黒でも占えなくてごめんアルよケネス。かなりドキドキしたと思うネ。しかも続行。ホントゴメンアル。
(49)2005/03/06 01:09:12
流れ者 ギルバート
>>49 いやまぁ気にしないでとは言えないけどこれから頑張ろうね、カミーラ。つか、逆占いを激しく希望します(笑)

ところで喰われた人の意見は大事にしようと思ったんだ。ソフィーの疑ってる人は誰だろうと思ったんだ。
占い希望私だったよ……。
ちなみに吊りはカミーラか。
(50)2005/03/06 01:12:45
流れ者 ギルバート
まあ……だってうっかりの村だし……(不吉)
2005/03/06 01:13:22
のんだくれ ケネス
あぁ、昨日一日待って結局は灰になっちまったよ。
ギルバートの占い案も悪くは無いが、そういう風にやってる余裕は有るのかねぇ?
襲撃されなくてもそんなに占い出来る回数は無いぜ。
(51)2005/03/06 01:14:18
逃亡者 カミーラ
ケネスがどちらにしてもあたい食われそうな気がしてきたネ・・orz
もしくは最後の狼吊り回避用にあたいが残されるか・・恐ろしいヨ。
(52)2005/03/06 01:14:21
のんだくれ ケネス
昨日は結果出てないからかなり発言自粛したが無駄だったな。
これからも発言はどうしたモンかねぇ。
(53)2005/03/06 01:16:36
流れ者 ギルバート
>>51 でも占い師今日喰われないなんて私は思えないんだよ。全然別の人を占っても、片方喰われたら全く意味がなくなるでしょ。
(54)2005/03/06 01:18:49
逃亡者 カミーラ
ヘンリエッタ、トビーと1人?以外のヒト視点からは確かに占い師真偽がつかないネ。推理のためにもどんどん質問して欲しいネ。
(55)2005/03/06 01:19:15
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスにまったくもってゴメンアル。
2005/03/06 01:20:37
のんだくれ ケネスは、荷物をそのままに家に帰った。
2005/03/06 01:20:45
流れ者 ギルバート
今日はあんまり発言は自粛とか考えないことにしようかと思ってるよ、私は。まあ初日みたいなことはしませんですがっ。
昨日発言余らせまくって後悔した…。やっぱり判断材料がない。私の白を他の人に分かってもらいたいから、できるだけ発言したい。
(56)2005/03/06 01:21:31
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに今日もヤキトリ持っていくことになりそうネ。
2005/03/06 01:23:17
のんだくれ ケネス
結局は推理戦って事だ。それならもっと発言が欲しい所だが、この状態じゃどうかねぇ。
確定白がいない状態じゃどうしょうも無いか。
(57)2005/03/06 01:23:05
流れ者 ギルバート
あぁぁ物凄く確定白が欲しい……。

じゃあお言葉に甘えて、カミーラに。
>>2:87へのソフィーの発言への反論が欲しいなぁ。
(58)2005/03/06 01:25:38
流れ者 ギルバート
確定白が欲しい。確定白がほしい。ほしいほしいほしいほしい。
だから逆占いして白確定してください。私でもケネスさんでもいい。少なくとも一人、発言に裏がないと信じられる人が欲しい。
2005/03/06 01:27:20
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートにヤキトリを手渡した。最近死にすぎヨ鳩。
2005/03/06 01:30:26
流れ者 ギルバート
まづひ。ねむひ…。
電車だけで1時間半…往復4時間超。
思った以上にきっついわぁ……。
つか一週間ごとって、ナニ。いや仕方ないけど。2か月ずっとこの状態って、私学校でもこうなの。
うー村で泣き言言っちゃいかんギル! しゃきっとせんかあ!!
2005/03/06 01:33:56
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラからもらったヤキトリをはぐはぐ。今日は何か出さなきゃなあ…。
2005/03/06 01:35:12
流れ者 ギルバートは、もろもろの理由により、寝ます(笑)
2005/03/06 01:42:46
逃亡者 カミーラ
ソフィーの>>2:87には元々答える予定だったアルよ。ソフィー、冥福を祈るネ。

あれはあたいの言葉が足りなかったアルね。あたいは「ヘンリエッタ、ソフィーのような狼側から見たら真っ先に食べたいだろうタイプが何故か襲撃されない場合」というケースを想定して意見させてもらったヨ。あたい自身は占い師になった時点で命が長くはないと思ってるね。
(59)2005/03/06 01:44:29
逃亡者 カミーラ
そのとき残ったヒトが彼女らを頼りにしていいのかどうなのかをはっきりさせておくほうが村として安全だと思ったのヨ。
実際ヘンリエッタちゃん人狼と出た時はびっくりだったヨ。

お疲れアルねギルバート。
(60)2005/03/06 01:49:03
逃亡者 カミーラは、今日はこれで失礼するネ。
2005/03/06 01:53:39
新米記者 ソフィー
上は楽しそうだわねぇ〜。私が占い師のわけがないじゃなぁい〜。残念。

あ〜。暇・暇・暇。ナサニエルあたりが落ちてこないかなぁ〜。次点はギルバート。譲ってヘンリエッタかケネス。
2005/03/06 01:57:31
流れ者 ギルバート
まだ 見てるん だけどね ……。

気になって寝られない。ううう勝ちてえ。勝てない気がする…。
2005/03/06 02:01:37
逃亡者 カミーラ
独り言ターイムゥゥゥアル。

あの状況で独り言している暇なんてあるわけナイ。
自分の疑いを晴らすので精一杯アルよ。

しかし、初☆真実の黒判定ネ。今まで騙って黒判定しかやったことないアルよ。
2005/03/06 02:48:51
流れ者 ギルバート
眠い。
2005/03/06 03:08:44
流れ者 ギルバート
なんで起きてるんだ私……。いやいや議事録何度読んでもいいはずだよね……。
でもわっかんないよぅ。誰が狼なんだああぁぁ。
2005/03/06 03:10:56
流れ者 ギルバート
眠すぎて吐き気がしてきた。いかん本当に寝よう。明日に響く……。もう遅いかも。
ソフィー、クインジー助けてー分からんのですorz
クインジー、吊っちゃってごめん。ほんとごめん。いや実際吊られるとあんまり思ってなかったけどさぁ、だってクインジー何考えてるか分からなかったのぉぉ。
あぁ、適当に発言してきたから、そのうち突っ込まれるのですね。私は喰われたりしないね。
あー元祖は楽だった。禁句。
2005/03/06 03:14:25
逃亡者 カミーラ
一番重要なのを謝るの忘れてたネ。

占い先騙りについては本当にごめんアル!!
昨日の占い師襲撃だけはなんとしても防ぎたかったヨ。あたい占い師だとばれて食われたくなかったネ!

・・結果信頼度↓アルけど。
2005/03/06 06:59:33
逃亡者 カミーラ
今日やること。
1.クインジー、ソフィーの墓参り
2.対ヘンリエッタ弁論準備
3.ヘンリエッタ吊りアピール。

今回はヘンリエッタ吊りは妥協しちゃいけないネ。
特にあたいが吊られたら負け決定。

・・てかお嬢様相手に弁論できるか不安ヨ・・。
2005/03/06 07:04:40
のんだくれ ケネス
問題はなぁ、狼が騙る気あんのか、ねぇのか?
このままグレーに潜まれちゃそれで狼は生き残っちまうような気もするしなぁ。
今日か明日で一人は狼吊るさなきゃ明後日には終わっちまうし、占い師ローラーかますにゃ、二人のうちどちらかが狼って確証がねぇと出来ねぇし。
この村で狼が騙りを出すかというと微妙な感じだし。
、、、、、、、酒でも飲むか。
(61)2005/03/06 08:53:19
のんだくれ ケネスは、干し肉をつまみに酒を飲みだした。
2005/03/06 08:54:38
のんだくれ ケネス
なんかこー昨日の終わりは最悪の選択したような気がするorz。
まとめ役にはまったく向いてません。
占い結果が出るまでと控えてたし。
いざ吊ってみると完全にクインジー人間だし。
しかも俺襲撃受けないし。
明日も灰の中から襲撃だしなぁ。
それより今日の投票先どうしようかな?
パンダ吊るべきかどうか、それと灰を疑惑のまま吊っちゃうか?
占い先も微妙だなー。
2005/03/06 08:59:06
逃亡者 カミーラ
おはようアル。
ケネス、あたいにも一杯もらえるカ?
追っ手が来るまえに集会所から発言しに来たヨ。

まず最初に。ケネス、今日がデッドラインアルよ。
【7⇒5⇒3⇒1】で残人数が推移することから、今日村人かあたいを吊ると、明日に人狼×2、狂人1が残る可能性があるネ。そうしたら5人中3人が人狼側となり、わおーんで村が滅びてしまうね(クインジーが人狼or狂人ならぎりぎりセーフ)。
(62)2005/03/06 09:48:36
逃亡者 カミーラは、ソフィーとクインジーの墓にバランタインを供えた。
2005/03/06 09:51:45
逃亡者 カミーラ
oO(あれ?発言消えたネ。かぶるかもしれないけどもう一度言うヨ)

おはようアル。
ケネス、あたいにも一杯もらえるカ?
追っ手が来るまえに集会所から発言しに来たヨ。

まず最初に。ケネス、今日がデッドラインアルよ。【7⇒5⇒3⇒1】で残人数が推移することから、今日村人かあたいを吊ると、明日に人狼×2、狂人1が残る可能性があるネ。そうしたら5人中3人が人狼側となり、わおーんで村が滅びてしまうね(クインジーが人狼or狂人なら一応セーフ)。
(63)2005/03/06 09:53:43
逃亡者 カミーラ
一気に発言するアルかね〜。

発言今回は使いきりそうアル。
2005/03/06 09:55:26
逃亡者 カミーラ
・・発言消えるの2回目ヨ(涙)

これで134pt消えたんだけど・・。
2005/03/06 09:56:11
逃亡者 カミーラは、集会所から発言すると発言が消えるヨ(涙)134ptも消えたアル。
2005/03/06 10:02:19
逃亡者 カミーラ
・・えーと鳩から見ると正常アルね。状況よくわからないアルよ。

多重投稿ごめんアル。もう鳩(四代目)と共に生きるヨorz
(64)2005/03/06 10:10:33
ごくつぶし ミッキー
ごくつぶし言うない!(>_<) これでも必死に生きてるんデス...
さて、やっとお仕事終わりました。寝る前にちょいと書き込んでおきます。

◆自分のために状況整理
・カミーラ真:ヘンリエッタ狼、トビー狼or狂、ギルバート白
・トビー真:ヘンリエッタ・ケネス白、カミーラ狼or狂
(65)2005/03/06 10:12:40
逃亡者 カミーラ
動揺して話すこと忘れたアル・・。

今日の占い先吊り先アルが、吊り先はあたい当然▼ヘンリエッタちゃんにするヨ。
占い先はあたいからしてみるとナサニエルかミッキーの2択になるネ。ケネスはさらに昨日ヘンリエッタを占い希望に挙げていることから狼でないと思うからヨ。

そういえばヘンリエッタちゃんも事前吊り希望発言から投票先が変わってたネ。
(66)2005/03/06 10:30:17
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキー寝てないアルか!? うわぁあたい肩でも揉むヨ?
2005/03/06 10:33:10
ごくつぶし ミッキー
で、カミーラが純粋にポカしただけなのか、確定白を作りたくなかったのかが判断つかんす。
トビーは印象薄いね(ワシはさ、ホラ顔が印象的だからねっ!)敢えて目立たないようにしていたとも取れるし、ステルスしようとしていたのかな?とも取れなくはないけど...このルールで狼が騙るメリットってそんなにないんじゃ?って感じるのね。
(67)2005/03/06 10:39:25
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーは顔より帯ぐるが印象的すぎる!!
2005/03/06 10:51:42
逃亡者 カミーラ
ヘンリエッタとトビーは遅くなりそうアルね。

2人の発言がアルまであたいも待機しね。ふぁぁ眠い!
(68)2005/03/06 11:13:48
流れ者 ギルバート
起きたら昼でした。
ぐは。

……ってD様がッ!
ああぁごめんねありがとうございます。
2005/03/06 12:01:25
ごくつぶし ミッキー
ふぅ、やっと帰宅。今から夜まで寝ますorz

とりあえず何が言いたいかと言いますと『I play to "OBIGURU"!!!』
そんな切ない思いを世界の中心で叫びたい今日この頃です(*´△`*)

以上、本題。以下、付け足し。
カミーラは単独で観たら真贋五分五分だけど、トビーとの比較で見たら偽者くさく見えます。
でも、もし霊能者COがあるならば、ヘンリエッタを吊って結果を見てみたいなぁという気持ちもチョッピリあって、乙女心は複雑なのであります(*´△`*)
では、あでゅー
(69)2005/03/06 12:02:28
冒険家 ナサニエル
やあ村の人々。こんにちは。村のお悩みポイント、ナサニエルだよ。

ミッキーさんもお疲れさま。仕事大変そうだね。ごくつぶしなのにね。僕も似たようなもんだけど。

今日の占い吊りは難しいなぁ…ぶっちゃけ、占いはもう2人の好きにしちゃってもいいんじゃない?統一にしたところで確定白も確定黒も出そうにないけどなぁ。でもそう言うと怒られるんだろうなぁ。

つーか、今日お嬢様→ダメならカミーラさん→それでもダメならトビー君って吊ってったらアッサリ終わっちゃう気がしなくもない。楽観的すぎかな?すぎだね。
(70)2005/03/06 12:03:12
ごくつぶし ミッキー
襲撃案A:カミーラ んで、後の事は天に任せようw
襲撃案B:占い先 ぬるいような気もしないではない
襲撃案C:霊能者(COがあれば) 状況次第
ワシ的にはカミーラ襲うのがいいと思いまふ
(*4)2005/03/06 12:05:28
牧童 トビー
おはようございます。
久しぶりにゆっくり寝たなぁ。
これから議事録ぱぱっと呼んできちゃうね〜。
(71)2005/03/06 12:08:30
流れ者 ギルバート
おはよう。
すっっっごく悩んでます。カミーラがいってることね。>>62 今日失敗できないんだよ。私はクインジーさんが狂人だと楽観視はできない…狼なら霊能者出てくると思うし。
正直もう誰がなにやら分からないんだ。
(72)2005/03/06 12:28:58
牧童 トビー
ん〜、やっぱり昨日の流れはケネスさん黒ならCOだったと思うよ。それでも決定はしてない、っていうのはずいぶん無責任だなぁって思った。
ぼくの吊り希望は▼カミーラさん▼
あのね、カミーラさんの言うとおりソフィーさんとクインジーさんのどちらも狼側じゃなかったら明日で終わる可能性があるの。だからぼくの視点からじゃ狼側と解っている人を吊っておかなきゃいけないと思うの。とくにヘンリエッタちゃんを吊ると終わっちゃう可能性高いんだよね。ただ、カミーラさんは狂人の可能性もあるからピンポイントで狼さんをつれるならそっちの方が良いんだ。役に立ってない占い師でゴメンネ。もう少し議事録見てみるよ。
(73)2005/03/06 12:29:59
流れ者 ギルバート
私はもう霊能者に出てきて欲しい。霊能者候補なのか、ステルス狼候補なのかはっきりさせたい。
(74)2005/03/06 12:39:43
冒険家 ナサニエル
狼なら霊能者出てくると思う…?
実は僕、あんまりそれ期待するのやめたんだよね。襲撃がソフィーさんだった時点で。

ラインは2つを予想中。
・クインジー黒 お嬢様黒 トビー狂 カミーラ占 ソフィー霊
・クインジー黒 カミーラ黒 ケネス狂 トビー占 ソフィー霊

どっちにしてもクインジー黒かよ!とかソフィー霊決め打ちかよ!とか突っ込まれると返答に困るんだけど、この人数だしそういうもんでしょ。

でもこの後のお嬢様とトビー君の話で考え方は変わるかも。
(75)2005/03/06 12:43:32
流れ者 ギルバート
吊りはね…今のところ、占い師の真贋が全く分かってないんだ。ていうことはエッタちゃんもなわけだけど。
だって二人の怪しさってあんまり変わらない気がするし……どっちかと言えば吊られる可能性が高いから、偽占い師狂人かと思うんだよね。というかさ、この状況で狼にステルスさせない狂人なんて狼からしたらイヤだと思う。だから、占い師あんまり吊りたくないんだよ…。
で、霊能者候補に出てもらって、そのどっちかを吊るか、でなければ灰から吊りたい。
霊能者候補が一人なら灰に2/4。
霊能者候補が二人なら灰に1/3。
この方がまだ勝機があるんじゃないかなぁ…。
(76)2005/03/06 12:44:09
流れ者 ギルバート
えっ、ソフィー霊能決めうち!?
私それあんまり考えてなかった…言ったことが根本からありえなくなるなぁ…もう一回考えます。
(77)2005/03/06 12:45:47
流れ者 ギルバート
ナサニエル、どうしてソフィーが霊能者だと確信してるの? 確信した発言があった? むしろクインジー黒と確信してるのかな?
(78)2005/03/06 12:47:03
流れ者 ギルバート
墓下は……どうしてるだろう……。
2005/03/06 12:48:36
流れ者 ギルバート
今日もptを使いきりそうな気がします。まっ昼間から……(泣)
2005/03/06 12:51:36
冒険家 ナサニエル
クインジーさん黒と思ってるって方が比重が高いな。

あとソフィーさんはねぇ、占い師関連の発言でちょっと目立ってたと思うんだけど、あれは占い師真贋を見極める自信というか、見極めるの♪って期待があったように見えたんだよね。

まあ、確信という名の思い込みにすぎないんだけどね。両方とも。
(79)2005/03/06 12:55:06
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちわ、ごきげんよう庶民の皆様。カミーラは私の忠告は無視するみたいですわね。…こうなったらお父さまに言い付けてやるんだからっ!
(80)2005/03/06 12:59:35
逃亡者 カミーラ
あ、人が集まっているネ。
こっちも逃亡の傍らにこっそり発言するヨ。

客観的視点から見ると両占い師にの仮定に対し、それぞれ以下の疑問点があるネ。考えてみて欲しいアルよ。
1.カーミラ真の場合:ヘンリエッタが騙らなかった理由
2.トビー真の場合 :他の狼陣営の行方

ちなみにナサニエルが言うパターンのうち、「あたい黒、クインジー黒」はありえないと思うネ。ギルバートとケネスで既に2票入っていたところにあたいの1票が付け加えになるヨ。かなりの確立で仲間を死地に送り込む行為になるネ。
(81)2005/03/06 13:01:44
逃亡者 カミーラは、誰か促ししてくれると助かるアルよ・・
2005/03/06 13:02:49
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/03/06 13:03:45
逃亡者 カミーラは、逃亡中なので突然発言空く可能性もあるヨ。先に断っておくネ。
2005/03/06 13:04:42
お嬢様 ヘンリエッタ
議事録を読んで感じたことを何点か。
この村には狼2狂人1がいますわ。楽観視をしないのであればまだ2匹と1人生存なのですわ。なので今日の吊りはよく考えなくてはならないのですわ。
残り3回の吊りですけれど、実は今日狼か狂を吊らないと最悪負けてしまいますわ。これはどなたかが既に触れていますわね
(82)2005/03/06 13:05:25
流れ者 ギルバート
>>79 んあー、なるほど…。でもソフィーは霊能者じゃなくてもあんな風に言うかもって思う私。
クインジーさんが黒だとすると、昨日けっこう吊られる確率高かったのに騙らなかったのが不思議って言えば不思議。でも騙っても信じなかったと思うな…。
(83)2005/03/06 13:06:03
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/03/06 13:08:25
流れ者 ギルバート
やっぱりソフィー霊能者の可能性も考えつつ霊能者候補には出てきてほしいと思う。
この人が霊能者COしたら信じない、とか、この人が霊能者なら納得、ってのはあるから。
明日以降のことはあるけど、とりあえず今日を乗りきることを考えた。
(84)2005/03/06 13:08:13
お嬢様 ヘンリエッタ
私から見るとカミーラは偽確定。実はCO順からトビーも完全に信じることはできないんですの。クインジーさん吊りは確定事項ではなく、私からすればむしろイレギュラーな処刑でしたわ。襲撃されたソフィーは更新前にいた人物の中からの選択だと思いますわ
(85)2005/03/06 13:08:57
冒険家 ナサニエル
今狼が2匹残ってるなら、狼側は霊能者騙る大チャンスじゃない?クインジーさん黒って言ってね。
全吊りははなから間に合わない。今日出てきた霊能者をいきなり吊るのは難しい。万が一吊られたところでまだもう1匹いるんだぞ。占い師は食えるから今後の占いも怖くない。
だけどそれがないんだよな。そこまで2匹潜伏の方が有利かなぁ。あんまりそう思えないんだけど。

それと占い師が真狂コンビで狼が2匹潜伏だとしたら、僕にはその2匹を両方当てる自信がないとも言う。
(86)2005/03/06 13:09:57
お嬢様 ヘンリエッタ
何を言いたいかというと、カミーラ狂ならばトビーは真でしょうが、カミーラ狼ですと最悪トビー狂という可能性が残りますの。
守護者がいないということは占い師は襲われてしまうのが当然野ように思えますの。しかし逆転の発想をすると、襲われる可能性があるのでローラー実行しにくいのですわ。
(87)2005/03/06 13:13:06
流れ者 ギルバート
私は灰から狼を当てる自信があるというより、占い師の真贋がつけられない。つかない。つかないんだよ…。
(88)2005/03/06 13:13:10
流れ者 ギルバート
>>85
エッタちゃん。CO順はほとんど時間に差がないから当てにならないと思う。
(89)2005/03/06 13:16:09
お嬢様 ヘンリエッタ
さらになぜこのような考えをもつか補足しますと、狼狂真の3人態勢が少人数村ならば有利かと思うのですわ。ローラーで吊りを3回使うことを強要しつつ占い師を葬り去ることができ、残りステルス1で勝負ができるのですから。
なので、私の考えでは占い師は狼から放置されると思いますの。真狼なら当然、真狂ならば狼が占い師騙りをしている疑惑が残せますわ。
(90)2005/03/06 13:17:38
逃亡者 カミーラ
>>87ヘンリエッタ。
あたい狂ならば、トビーは真と言い切れるのが分からないネ。あたい狂、トビー狼の可能性は?

ゴメン、リアル吊りが怖いので席をはずすアル;;
(91)2005/03/06 13:18:54
冒険家 ナサニエル
>>81
そーなんだよね。それがあるんだよなぁ。
クインジーさん吊りを決定付けたのはカミーラさんの一押しってのがでかい。しかも無宣言変更で。
けどカミーラさんが狼なら、というか、クインジーさんならそういう指示も出しかねないなぁという発想かな。
あとね、カミーラさん狂人だとするとギルバートさんかミッキーさん・ケネスさんの誰かが狼なわけで、僕的にその3人は白ってのがかなり影響してる。これもまた思い込みなわけだけど。

つーわけでライン的にはカミーラさん個人はすごく黒っぽく見えてるけど、でも彼女が偽だと色々と素直に受け取れないんでカミーラ真寄り。今は。
(92)2005/03/06 13:20:36
流れ者 ギルバート
>>81
1.エッタちゃんが騙らなかった理由。
今回吊り回数自体が少ないから、判定が割れても「とりあえず吊ってみよう」とは言いにくい。エッタちゃんは弁が立つ人だから、判定が割れても吊られない自信があった。同時に、吊り対象COはあまり信じてもらえないのが普通。
2.私は今の状態から灰の狼が見つけられない。だから困ってる。すごく。
(93)2005/03/06 13:22:55
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、ナサニエルさんの発言は気になる点が多すぎますわ。クインジーさん黒固定発言はどう考えても、疑惑もたれてもしょうがないですわ。私吊りに持ち込むための餌にも見えてしまいますし。
霊能者騙り有利発言も狂へのサインにも見えますし。ここまであやしいと逆に白く見えますわ。
(94)2005/03/06 13:25:20
流れ者 ギルバート
怪しくて怪しくて白に見える、とは思えないなあナサニエル…。
2005/03/06 13:27:15
お嬢様 ヘンリエッタ
どちらにせよ、今日は私の信用度勝負になると思いますわ。庶民の皆様が私を疑うなんて許されざる行為ですけれどね!
(95)2005/03/06 13:28:52
お嬢様 ヘンリエッタ
あとCO順は確かにあてにならないですわね。うえのカミーラ狂ならば、という考察は無意味でしたわ。撤回いたしますの
(96)2005/03/06 13:31:16
冒険家 ナサニエル
>>94
なんでクインジーさん黒確信がそんなに怪しいんだよ!
僕「彼が白ならエピで吊ってくれ」くらいの思い込み度で投票したんだよ。(そこに論理的な根拠はないのが残念だけど)その僕が黒確信して何がおかしいんだ。

なんかお嬢様と僕、考え方がものすごく遠く離れてるみたいだからあんま理解できない。正しそうだなぁとは思うけど。
や、思考放棄してていい場合じゃないから理解できるように頑張るけどさ。

しばらく出かけるよ。夜戻るね。促し要る人は言っといて。戻ったらあげる。
(97)2005/03/06 13:38:05
冒険家 ナサニエル
やべえ、天然狂人の匂いがします!



…僕から。
2005/03/06 13:38:56
お嬢様 ヘンリエッタ
なぜ確信できるか、ということですわ。あなたが霊能者でないかぎり確信できる理由がないわ
理由が「自分がそう思ったから」ではとても皆は納得できなくてよ。
(98)2005/03/06 13:45:22
お嬢様 ヘンリエッタ
とにかく今日が一つの山場ですわね。なんとか吊り回避してみせますわ。襲撃先はあえて占い師放置でもいいと思いますわ。
(*5)2005/03/06 13:48:22
流れ者 ギルバート
>>92 私もカミーラが狂人とは思えない。ナサ・ケネス・ミッキーのどれかが狼って。
私はミッキーとナサニエル狼はないと思ってるんだよね、今は。ケネスさんは微妙。
エッタちゃんは、白っぽいなあとは思うし、正しそうだなあとは思っても、白いと確信したことはない。
(99)2005/03/06 13:51:31
流れ者 ギルバート
おやあ、私の前発言が消えたように見える。そしてその前にエッタちゃんの発言が瞬間的に見えたような気がする。途中までしか読めなかった・・・。
2005/03/06 13:53:42
流れ者 ギルバート
鳩だとどっちも見える…。ナニコレ。
2005/03/06 13:58:47
流れ者 ギルバートは、夜まで黙ります。
2005/03/06 14:05:40
流れ者 ギルバート
ナサニエルの出かける発言とこの発言の前に載せたはずの私の発言が消えて見えるんだ。エッタちゃんの「なぜ〜」も。鳩だとふつうに見える…。一応再掲するけどかぶったらごめん。てこれカミーラも言ってたなぁ…。ちなみにカミーラが言ったのは私はPCでも普通に見える。

>>92 私もカミーラが狂人とは思えない。ナサ・ケネス・ミッキーのどれかが狼って。
私はミッキーとナサニエル狼はないと思ってるんだよね、今は。ケネスさんは微妙。エッタちゃんは、白っぽいなあとは思うし、正しそうだなあとは思うけど、白いと確信したことはない。
(100)2005/03/06 14:05:26
流れ者 ギルバート
あれまた消えた…。
2005/03/06 14:08:28
流れ者 ギルバートは、自分の発言が消えて見えます。どうしよう…。
2005/03/06 14:20:56
流れ者 ギルバートは、消えて見えるってアクションすら消えて見える。
2005/03/06 14:22:15
流れ者 ギルバートは、色々いじってたら急に見えました…orz
2005/03/06 14:27:19
牧童 トビー
げ、ご飯食べてまた寝ちゃった…。
そしてちょっと出かけなきゃならないの…。
更新前には帰ってくる予定です。
いまのところ占いはギルバートさんにセットしてあるよ。
(101)2005/03/06 14:54:01
のんだくれ ケネス
結局霊能者COについてはまだ結論でてねぇよぉだな。
トビーがギルバートに占いセットしたってこたぁ、お互い占い採用ということろか。
んじゃ後は今日の投票者を考えなければいけねぇって事だ。
結構制約多いな、占い師二人ははずさなきゃならんし、ギルバートも同様にか。
誰が一番妥当かねぇ。
(102)2005/03/06 15:11:53
のんだくれ ケネスは、酒飲んでも酔えねぇよ。
2005/03/06 15:12:36
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/03/06 16:28:56
流れ者 ギルバート
どーしよー……。
ケネスは逆占いしたいから吊れない。同じく占い師吊れない。ミッキー白だろうし、ナサは昨日自分も2票って言ったしなあ……あああ。
残るエッタちゃんなんだけど…でもなあ。
あーもー霊能者出てほしいなあうぅぅ。
2005/03/06 18:04:23
逃亡者 カミーラ
少し時間が空いたヨ。

ヘンリエッタちゃん、貴方の昨日の投票変更に至る過程をあたいは聞きたいヨ。

ん?あたいはケネスを占うことになるカ?白だと思うけど・・。ヘンリエッタ占いを確定させたのもギルバートとケネスアルよ。あーでもケネス狼の場合の最大のアリバイになるアルかな。そういった意味では占うメリットあるネ。りょうかいヨ。食われなかったら結果言えるネ。

ではまたあとで。
(103)2005/03/06 18:13:28
冒険家 ナサニエル
よーしただいま。今日は僕がごはん作っちゃうよ。ラーメンでいい?

で、だ。今日の僕の希望というか宣言ね。

占い●好きなように。
占い師さんたちが一番疑ってる相手占うのがいいんじゃない?も、絶対黒引いてやるくらいの気合で。
交互占いには興味ないな。やるにしても宣言しないでおいて内緒で占わないと白確は出ないよ、きっと。出すくらいなら食うだろうしね。占い師か占い先かは知らないけど。
(104)2005/03/06 19:17:02
冒険家 ナサニエル
吊りは▼お嬢様だな。
ダメだ、話を理解しようと思って聞いてたら、どんどん黒く見えてきちゃった。霊能者がソフィーさんか今日の襲撃対象じゃなければ、これが一番情報になりそうだしね。

お嬢様はねぇ、何が怪しいって、言ってることはそれなりに正しいんだけど、占いの価値判断が一番納得行かないんだよ。占い師本人かと思ってたよ僕は。そんで真っ白に見えてたんだよね。
だけど占い師じゃなかったみたいだし、だったら何であんなに占いを過信できたんだか。

実際自分が判定分かれしてるのに、カミーラ偽はともかく、両方偽もあるとか言ってるしなぁ。それほど判断つかない占い情報が吊り一手遅れるより大事って不自然だ。
占い師騙る予定だったけど、クインジーさんが吊られちゃって手が足りなくなったから諦めたとか、これは考えすぎ?
(105)2005/03/06 19:19:11
冒険家 ナサニエル
で、希望とは関係ないところで僕の確信云々についてだけど。
確信は言葉が悪いね。妄信と言っとくべきだったか。そうすると言葉はともかく僕の頭悪そうだなぁ。あ、でもそれこそ事実か。

そんで、ついでだから言っとこう。ケネスさんも怪しいぞ!日和りすぎ。もっと自分の信念持って行こうよ。個人戦やりたいって言ったじゃないか。どんどん推理しちゃってよ。

つーことで僕は>>70の吊り順を考えてるよ。今日終わるか明日終わるかはちょっと自信がないけどね。
もし5日目まで長引いたら、最終日はトビー君とケネスさんとの2択で悩む予定。この後ミッキーさんと流れる人が突然怪しくならない限り。

とか宣言しちゃうとそのうちの誰かが食われちゃうんだよなぁ…。そしたらどうしよう。
(106)2005/03/06 19:31:49
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/06 19:34:06
冒険家 ナサニエルは、ラーメンとお風呂の時間。
2005/03/06 19:39:48
流れ者 ギルバート
あー、私の占い希望が通ってる? あっさり通ってちょっとびっくり。まあ嬉しいからいいか。
▼吊り希望は ヘンリエッタちゃん。
ヘンリエッタちゃん自身についてはあんまり白いとも黒いとも思えないんだよ。でも判定割れしてるのは事実だしなぁ…ちょっとカミーラさん真に傾きつつあるし。
大体他の灰が白いんだよ。ナサニエルとミッキー白い…。ナサニエルは昨日の「自分も2票」がすごく白く思える。ケネスさんは微妙なんだけど、占いたいから吊りじゃない。
(107)2005/03/06 19:39:36
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/06 19:48:32
のんだくれ ケネス
てゆーか、自分でも状況に乗りすぎというか、皆と時間があわなすぎるよ。
何か言っても反応ないし、言おうと思っても何か状況決まっていて、最後の確認係りになっちゃるし。

とはいっても、これまでの吊りだの占いだのは俺の意見で来ちまってるし、これで意見言ってないというのは、どうしろ? って感じだぞ。おい。
(108)2005/03/06 19:52:03
のんだくれ ケネス
ところで、霊能者はどうするんだ?
好きにして良いのか? 黒が出るまで沈黙か?
決め手やんねぇと霊能者がかわいそうだぞ。
(109)2005/03/06 19:52:58
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
ミッキーも言ってたが、お嬢様吊って霊能者の判定COが一番良いかも知れねぇな。
個人的には狼は両方とも騙ってこねぇ気もするし。

ということで
【吊りは投票はお嬢様】ってことで。
(110)2005/03/06 19:56:13
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/03/06 19:57:09
流れ者 ギルバート
霊能者COは…明日出て来ないのは困るけど、今日COするかどうかはもう霊能者にまかせるよ。
私は役職候補をはっきりさせたかったから出てきて欲しかったけど、エッタちゃん吊るなら明日の方がいい気がする…。
(111)2005/03/06 20:19:02
新米記者 ソフィー
ホントは今日はゆっくり参加するつもりで、予定入れてなかったのにあっさり食われたので、墓下人いないし・・・でスロットしてきましたよ。スロット。

いやぁ、良い日でした。良い日でした。なんと一万枚でました。もう、なんて最高の一日なんでしょう。





さびすいよ〜。しゃべりてぇよぉ。
2005/03/06 21:29:01
流れ者 ギルバートは、話が進まないなーと思っている。
2005/03/06 21:51:52
新米記者 ソフィー
ギルバートが話を進めたらよいじゃなぁい
2005/03/06 21:54:33
のんだくれ ケネスは、更新まで一時間だけどみんないる?アクションで返事して?
2005/03/06 21:59:14
流れ者 ギルバートは、います。いますよいますよう〜。
2005/03/06 21:59:55
のんだくれ ケネス
この時点で三人しかメモ張ってないのが気になるな。
話が進まないというよりも意見が少ないのかねぇ。
人の事はいえねぇけどよ

少なくとも釣り候補とその理由は話してほしいな。
占い候補はなんとなく決定しちゃった分。
(112)2005/03/06 22:01:59
新米記者 ソフィー
意見が欲しいなら、私を生かしておいてよぉぉぉおお。狼ちゃん。そしたら、今日だけにぎやかにしてあげたのにね。
2005/03/06 22:05:33
流れ者 ギルバート
むーん。話が進まないなあ。進むようなら促していただこうと思ってるんだけど……。
2005/03/06 22:08:43
流れ者 ギルバートは、誰か促してー。
2005/03/06 22:19:48
新米記者 ソフィー
誰が来るかな・誰が来るかな・・・

ナサニエル希望!面白いから。次点ケネス。ギルバートは少し面白さが減ってきたから、後でいいや。
2005/03/06 22:20:22
新米記者 ソフィー
新米記者 ソフィーは流れ者 ギルバートに話を促した。

促してあげたわよ。ギルバートちゃん。
2005/03/06 22:21:07
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/03/06 22:23:00
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに感謝した。
2005/03/06 22:23:16
流れ者 ギルバート
ありがとう。
あのさぁ、誰かエッタちゃん擁護意見はないのかな?
このまま吊られちゃうと思うんだけど、何か反論聞きたい…。と言ってもいるのは吊る派ばっかなんだろね…。
(113)2005/03/06 22:24:40
のんだくれ ケネス
ずっと考えていてなかなか結論が出ないのが、何でソフィーが襲撃されたか? ってところだけどねぇ。
なかなか言葉に出来ねぇ。
逆に占い対象の俺が襲撃されなかったのも納得いかない気がするしなぁ。
ここらが自分でも納得できる何かがあればねぇ。
(114)2005/03/06 22:26:00
のんだくれ ケネスは、もしかしなくてもギルバートと二人きりか?
2005/03/06 22:30:17
流れ者 ギルバート
ソフィーの襲撃理由は、私は灰の能力者・強い人つぶしだと思った。ケネスさんの襲撃されなかったのは元々灰襲撃だと思ってたから不思議じゃない。
(115)2005/03/06 22:30:09
流れ者 ギルバートは、二人きり、って言い方がいや〜w とか言ってる場合じゃない。
2005/03/06 22:31:05
新米記者 ソフィー
占い師誤認かヘンリエッタ狼じゃないの〜。もしくはこの美貌に嫉妬した。だわねぇ〜。
2005/03/06 22:31:39
のんだくれ ケネス
お嬢様に関しては本人からも何も反論が無いような気もするしなぁ。
パンダ判定になった時点でこうなるって思っているのかな?
ところで今日の襲撃予想はなにかあるなねぇ。
(116)2005/03/06 22:31:51
流れ者 ギルバート
エッタちゃんは反論する気ありまくると思ったけど…。
私は占い師候補が襲撃されると思ってる。でも、襲撃された方が必ずしも真だとは思わない。
(117)2005/03/06 22:33:43
冒険家 ナサニエルは、ドアの隙間からニヤニヤ見守っている。
2005/03/06 22:34:10
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルいるのかぁぁびっくりした…。
2005/03/06 22:35:08
新米記者 ソフィー
あと、30分だわねぇ。ヘンリエッタとケネス落ちてくるかな〜。
毛・寝・巣!Kenneth!!ケネスかも〜ん。次点はトビー。

2005/03/06 22:35:18
牧童 トビー
こんばんわ。ギリギリ間に合った。
速攻で議事録読んでくるよ。
(118)2005/03/06 22:35:33
冒険家 ナサニエルは、いるっていうより今戻ったとこ。
2005/03/06 22:36:23
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエル頭を無言で空き瓶で殴った。
2005/03/06 22:37:41
流れ者 ギルバート
中の人予想に変更が。
書くptがないなあ。まあ昨日みたく大量に残るよりいいかな、って思ったりして。
2005/03/06 22:37:52
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/03/06 22:39:15
逃亡者 カミーラは、お疲れヨ。時間ないし議事ざっと見てくるネ。
2005/03/06 22:41:32
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに痛いイタイいたい!
2005/03/06 22:42:01
流れ者 ギルバートは、わーいみんなきたーと踊っている。
2005/03/06 22:42:37
のんだくれ ケネス
確かになぁ、確実に今日一人は狼を吊りたいよなぁ、トビーの立場じゃそれをするにはカミーラ吊っちゃうのが一番早いよなぁ。
しかしなぁ、うーむこの村で狼が騙ってくるかねぇ?
っていうのがねぇ。
トビー真占い氏って思っている人どれだけいるのかな?
(119)2005/03/06 22:43:34
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/03/06 22:44:28
牧童 トビー
だから、ヘンリエッタちゃんは人間なんだから吊りたくないの〜。
擁護というか、占いの結果だからという理由しかないんだけどね。たしかに客観的に見たらパンダは吊りなんだろうけど、偽者が黒だしでCOなんて普通に考えれば当然でしょ?パンダだからって人間を吊るのはほんとにまずいんだよ〜。
(120)2005/03/06 22:45:12
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルに「中身無いだけマシと思え」
2005/03/06 22:46:18
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/03/06 22:46:48
冒険家 ナサニエル
トビー君、僕の言った意味伝わらなかったかなー。
それ言っちゃったら白確出ないよ、多分。トビー君かギルバートさん食われちゃうって。
つーか白狙いでいいの?トビー君は。黒を自分の手で探し当てたいとはあんまり思わないのかな?
(121)2005/03/06 22:46:31
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに、空でも痛いんだぞ!と抗議。(でもちょっと嬉しそう
2005/03/06 22:47:43
流れ者 ギルバート
私もエッタちゃんを黒白だからって理由では実は吊りたくないんだよ。でも吊る人が他にいない…占い師真贋分からない…。
だから霊能者にCOしてもらって、灰の中から吊りたかった……。
(122)2005/03/06 22:47:35
牧童 トビー
最低限、狼側を一人吊らなきゃならないの。
じゃなきゃ明日で終わりになる可能性が高いんだよ?カミーラさんが狂人だとして、クインジーさんが狼じゃないなら明日で狼がでてきてしゅうりょ〜。これはカミーラさんも言ってくれたけどね。
つまるところぼくを信じるのかカミーラさんを信じるのかってことなんだろうけどさ。
(123)2005/03/06 22:47:39
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスにお酒ないアルか?と聞いた。
2005/03/06 22:48:44
のんだくれ ケネス
というか、もし自称占い師が真凶なら狼にも真は見分けついているのかな? というきがする。
トビーの意見はトビー視線では納得できるが、それ以上では無いような気がする。

だからトビーとカミーラ以外の意見も聞きたかたっが。特に本人の。
(124)2005/03/06 22:49:29
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラ密造酒ならいくらでも有るぞ、好きに飲め、
2005/03/06 22:50:05
流れ者 ギルバートは、占い師の真贋は判定割れたから狼にははっきりしてるんじゃ。
2005/03/06 22:50:40
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラへ「質は保証できねぇぞ」粗悪品の見本だから。
2005/03/06 22:50:53
牧童 トビー
この人数なら白が出ることも狼探すことももう大差ないと思うよ。狼探すために確定白が出ることも村にとってプラスになると思うしね。まとまりやすくなるっていう意味で。
(125)2005/03/06 22:50:55
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートにそーいやそうだ。抜けてた、何やっているんだか。
2005/03/06 22:52:01
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートにそーいやそうだ。抜けてた、何やっているんだか。
2005/03/06 22:52:14
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2005/03/06 22:53:06
牧童 トビー
ごめん、占い結果が白でも黒でも大差ないってことね。灰がほとんどいないんだからね。
(126)2005/03/06 22:52:49
流れ者 ギルバート
トビーのカミーラ吊りたい、は分かる。できることなら占い師真贋はっきりさせたい…(泣)
いっそ私に誰か黒出ししたら私視点では明確なのに!
(127)2005/03/06 22:53:35
冒険家 ナサニエル
トビ真・カミ狂、クイ・お嬢・ケネ人間だとギル・ミキが2人とも狼なんだよ僕には。あり得ねぇ。
(128)2005/03/06 22:53:58
逃亡者 カミーラ
遺言するネ。
クインジーが狼でなかった場合のあたいの最後の狼予想は
ナサニエル、トビー
と思っているネ。
(129)2005/03/06 22:55:54
のんだくれ ケネス
まぁ更新後の結果を「乞うご期待」ってところか
(130)2005/03/06 22:57:06
牧童 トビー
カミーラさん。狼は二人なんだよ?
その発言はどういうこと?
ぼくとナサニエルさんが狼ならヘンリエッタちゃんは人間ってことになるけど?
(131)2005/03/06 22:57:36
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに、狼3匹じゃんかそれ。
2005/03/06 22:58:03
流れ者 ギルバート
うわーーーーーーと叫びたいです叫びます。
(132)2005/03/06 22:57:55
のんだくれ ケネス
あーなんか独り言何も残してないよ。
まとめ役いないとまとまらないね。
更新を待つしかないなぁ。
これで襲撃されたら大笑い。
(133)2005/03/06 22:58:07
冒険家 ナサニエルは、ちょと待て、カミーラ偽??
2005/03/06 22:59:00
流れ者 ギルバートは、カミーラに変更ー!
2005/03/06 22:59:22
のんだくれ ケネス
なにか更新間際にすごい発言あったな。
(134)2005/03/06 22:59:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
26
15
12
38
0
16
24
4