人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(244)再び悲しみの村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
あーどうも。商売で回ってます。おひとついかがですかそこのおにーさんおねーさん。
……って、なんでこんなにばたばたしてるんだこの村。誰も聞いちゃいねー。
(0)2005/03/02 12:27:12
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
あー、なんだぁ、人狼騒ぎだってぇ?
(1)2005/03/02 12:32:11
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバート何の商売してやがんだ? とからんだ。
2005/03/02 12:33:03
流れ者 ギルバート
さーて何の商売かなー。
まあ騙されたと思っておひとついかがですか。損はさせないよおにーさん。
(2)2005/03/02 12:36:58
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
ニーハオ。
(3)2005/03/02 12:44:23
のんだくれ ケネス
薬屋だったら二日酔いの薬くれよ。
頭痛くてさー。
よぉ、カミーラ今日も元気に逃亡者やってかい?
(4)2005/03/02 12:48:46
逃亡者 カミーラ
丁度いい宿屋を見付けたね。
ここいらで少し休むことにするあるよ。

おにーさん、お茶出すね。
(5)2005/03/02 12:51:44
流れ者 ギルバート
逃亡者か。もしや罪状は食い逃げ!?
二日酔いの薬もどっかにあったような。ああこれだ。緑色ででろっとしてるけど多分効能は確かだよ。村立ち寄り記念てことで無料進呈。
(6)2005/03/02 12:51:58
流れ者 ギルバートは、本来の商売品とは違うしね。
2005/03/02 12:55:15
逃亡者 カミーラ
もうバタバタで大変。
あたいものんだくれたい気分アル。

今日は呑むー呑むアルよ!!
(7)2005/03/02 12:56:25
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスから酒瓶を奪って一気呑み。
2005/03/02 12:58:01
のんだくれ ケネス
んじゃ、これ試してみるか。
ラベルも何も無いし、どこの酒かも言えないが、味は保障できるぜ。

グラスは集会場のを使うか。つまみはねぇが我慢してくれや。
(8)2005/03/02 12:59:37
のんだくれ ケネス
ギルバートさんだっけ、薬はありがたく貰っとくよ。
後で飲んでみるよ。

にしてもこの色ととろみは見事なもんだな。
(9)2005/03/02 13:00:59
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラに同じ酒をもう一本投げ渡した。
2005/03/02 13:01:34
流れ者 ギルバート
つまみならさきイカがここに。旅のお供に必須だね。ご相伴にあずからせていただければお代はけっこうですよ。
(あの薬、買ったの一年前だけど……まあいいか)
(10)2005/03/02 13:03:25
逃亡者 カミーラ
む、時間なので追っ手がやってきたね。返り撃ちにしてくれるアル。全滅させたら戻ってくるよ。夜くらいになるね。
そのときまでにおにーさんはあたいのためにお茶入れておくね。

食らえ暗器酔風乱れ撃ち!
(11)2005/03/02 13:05:23
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに怯えた。
2005/03/02 13:07:28
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスにもらった酒をさらに呑んでパワーアップして駆けていった。
2005/03/02 13:07:52
流れ者 ギルバート
お茶かー。お茶って言っても種類はいろいろと……って言うか私は別に商人じゃな……あーはい用意いたします。
お茶ーお茶ーお茶ああぁ。
(12)2005/03/02 13:16:34
のんだくれ ケネス
お兄さん、一緒にお茶じゃ無くて、酒でもどうだい?
こっちも出所は言えなくて、味のほうも保障は出来ないが。
つまみもあるんだしな。
(13)2005/03/02 13:23:45
流れ者 ギルバート
出所不詳……男のロマンだね。
よし飲もう。ケネスさん、私が急に泣き出しても笑い出しても気にしないでね!
(14)2005/03/02 13:31:37
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
ここはどこだ・・・。
(15)2005/03/02 13:32:05
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
やっほー。みんな元気???
(16)2005/03/02 13:39:22
お嬢様 ヘンリエッタ
私は、村長の一人娘のエッタよ。
庶民に優しくがモットーなの。そこの役立たずの飲んだくれも、罪犯して逃げ回ってるあなたも、どこで何やったんだか知らないけど追われてるお尋ね者のあなたとも私は平等に扱うわ。
さぁ、まず宿に来たら私に挨拶すべきじゃなくて?そこから毎日は始まるんでしょ?
(17)2005/03/02 13:43:32
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
やあ、こんにちは。
人狼が出るって聞いたんだけど、盛り上がってる?
僕、冒険家デビューしたばかりなんだけど、初めてのクエストにはぴったりの素材だからね。
僕が退治してあげるから皆安心して。
(18)2005/03/02 13:44:15
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。
2005/03/02 13:44:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバード、今日は私へのプレゼントはなくって??
また誰か来たと思ったら今度はどこほっつき歩いてるかわからない冒険家?
いいわ、私は差別はしないの。ゆっくりしていけばいいわ!
(19)2005/03/02 13:46:28
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/03/02 13:46:50
冒険家 ナサニエル
なんだか小生意気なお嬢様がいるみたいだね。
うん、わかった、きっと君が人狼に攫われる役どころなんだね。大丈夫、僕が人狼の住む城に乗り込んできっと助けてあげる。

ところでこの村には派手な魔法使える人とか僧侶の人とかはいないの?
(20)2005/03/02 13:49:16
のんだくれ ケネス
へへへ、村長にはいえないところで役に立ってるんだけどね。
確かに村にいるときには昼間から飲んだくれているんじゃしょうがねぇや。

おぉ、麗しきヘンリエッタお嬢様。今日も村長様に庶民の暮らしは支えられております。
このケネス、そのことを片時も忘れたことはございません。
今日も村長様一家が健やかにすごされるようにお祈りさせていただきます。

ってところかい?
でもここは集会場と思ったが。
(21)2005/03/02 13:51:11
流れ者 ギルバート
エッタちゃんにプレゼントかぁ。何かあったかな、んー……(ごそごそ)
じゃあ、これをどうぞ。縁に金ラメが入ってて、可愛いと思うよ。
(22)2005/03/02 13:51:22
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに赤いリボンを手渡した。
2005/03/02 13:51:56
のんだくれ ケネス
クインシーさんとやら、「ここはここ」で具体的には村の集会場だよ。

ひどい味の酒でよければ一杯やるかい?
(23)2005/03/02 13:52:54
冒険家 ナサニエル
あ、そこのアル中っぽいあなた。そうあなたですよ。
僕にも一杯いただけないかな。
なんとなくあなたには運命を感じるよ。伝説の大賢者とか、そういう人はあなたのようなタイプってセオリーがあるんだよね。で、どうなのそこらへん。
(24)2005/03/02 13:58:28
流れ者 ギルバート
ナサニエルは冒険家か。たのもしいよ。
(って新米かよ。頼りにならないなぁ。まあ人狼なんてただの噂だろうけど)
(25)2005/03/02 13:59:00
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/03/02 14:00:24
冒険家 ナサニエル
いやあ、そう言われると照れちゃうな。
ギルバートさんもなんだかミステリアスでいいんじゃないかな。これまでどんなとこ流れてたの。今度聞かせて。
(26)2005/03/02 14:01:47
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに照れた。
2005/03/02 14:02:45
流れ者 ギルバート
(照れられたよ。とりあえず殴ったら照れられたよ。これはきっとそういう人だ……。)
あー、うんまあ私は流れてるって言っても別に冒険はしてないけど、それでよければいつでも。
(27)2005/03/02 14:08:35
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/03/02 14:10:49
冒険家 ナサニエルは、嬉しそうに頷いた。こくこく。
2005/03/02 14:11:55
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、あなたにしては随分気の利いたプレゼントじゃない。ありがたくいただいておくわ。
まぁ私には少し庶民的すぎて似合わないかもしれないけどね。そこらへんも考えて次のプレゼントは選んできなさい

(ちょっとリボンを見つめて)
………ま、まぁ、時々つけてもいいかもしれないわね…
(28)2005/03/02 14:13:34
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは私はしばらくお散歩にでかけてくるわ。その後、お父様のお仕事の関係で少し出かける予定があるの。今日は帰りが夜遅くなるかもしれないわ。
私がいないと、みんな不安かもしれないけどおとなしくしてるのよ。寂しかったら布団のシーツ握りしめて泣いてなさい。どうしてもっていうなら帰ったあと少し慰めてあげるかもしれないわ。
それじゃあね。
(29)2005/03/02 14:16:02
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートにもらったリボンをこっそり頭につけて出かけていった。
2005/03/02 14:17:04
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/03/02 14:18:11
冒険家 ナサニエル
ああそうだお嬢様。僕からも君にプレゼントをさせてくれないかな。
ほらこれ、ヘビ革のチョーカー。ちょっとワイルドなテイストが新しいと思うんだ。イメチェンにどうかな。
もちろん僕の自作だよ。先週森の中でやっつけた蛇から作ったんだ。クエスト失敗しても露店行商人としてやってけるね、僕ってば。あはははは。
(30)2005/03/02 14:18:54
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/03/02 14:19:36
冒険家 ナサニエルは、せっかく贈り物をしてみたのに入れ違いでちょっと寂しい。
2005/03/02 14:19:47
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2005/03/02 14:21:36
冒険家 ナサニエル
ありがとう流れてるギルバートさん。

僕もちょっと下調べに行ってくるよ。まずは人狼の城を探さなきゃ。仲間も見つけなくちゃいけないし。

…え?そういうことじゃないの?
聞いてないよそんなこと。僕の予定狂っちゃうじゃん。えええええ。
(31)2005/03/02 14:23:56
冒険家 ナサニエルは、泣きながら外へ走り去った。
2005/03/02 14:25:10
のんだくれ ケネス
アル中っぽいと面と向かって言うとはいい度胸してるな?
ま、確かに他人にゃぁまねできない事もできるが、賢者ってワケでもないぞ。

もうちょっと年寄りを探すことだな。
(32)2005/03/02 14:24:57
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルそんなに急ぐ事ねぇよ、酒でも飲みな。
2005/03/02 14:25:46
冒険家 ナサニエルは、ちらっと顔だけドアから覗かせて、大人は皆嘘吐きだ!
2005/03/02 14:29:44
流れ者 ギルバート
いや、ナサニエル大人だろ。
と思わず突っ込んでしまいました。
(33)2005/03/02 14:31:29
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに大いに同意した。
2005/03/02 14:42:01
流れ者 ギルバート
間に合った。三時だ。カミーラさんから希望も出てたし、お茶を用意してみたよ。
桜葉茶だよ。あの桜餅に使う葉っぱがあるよね、あれを発酵させたものらしい。桜餅みたいな香りと後味、って私も飲むのは初めてだけど。お茶受けにドーナッツもどうぞ。カスタードクリームが中に入ってて甘いやつね。
さあどーだ。ちゃんとお茶用意したぞ。伊達に流れてるわけじゃないんだ!
(34)2005/03/02 15:01:14
流れ者 ギルバート
で、私はちょっと出かけるよ。
(35)2005/03/02 15:10:05
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/02 15:11:25
のんだくれ ケネス
さて、このひどい密造酒も片付いた事だし、ちょっと出かけてくるか、夜には戻るよ。
(36)2005/03/02 15:34:37
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
みんなこんにちわ。
懐かしいにおいに引き寄せられてみたよ。
(37)2005/03/02 15:37:12
お尋ね者 クインジー
・・・・・・なんかなごんでんじゃねえか。
(38)2005/03/02 16:11:28
お尋ね者 クインジー
ここにあるのは人狼の影におびえる村人の疑心暗鬼、醜い争い。・・・オブラードに包んだって所詮はそう言う事さ。
(39)2005/03/02 16:13:20
お尋ね者 クインジーは、低い声で笑った。
2005/03/02 16:14:11
お尋ね者 クインジー
・・・・・だが、おめえらがそれを一幕の笑劇にしようってんなら俺も乗るぜ。折角舞台が整ってんだ。精々楽しもうぜ。
(40)2005/03/02 16:15:40
お尋ね者 クインジーは、「俺は夜まで身を隠してる・・」
2005/03/02 16:17:10
逃亡者 カミーラは、そーっと戻ってきた。
2005/03/02 18:13:50
逃亡者 カミーラ
誰もいないアルね・・。

・・お茶とドーナッツ発見。
(41)2005/03/02 18:16:06
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートの桜葉茶とドーナッツを食らい尽すとどこかに消えていった。
2005/03/02 18:19:02
逃亡者 カミーラ
これでまだ戦えるアルね。ごちアル。

そうそうこれも忘れずに。
(42)2005/03/02 18:20:12
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/03/02 18:25:26
のんだくれ ケネス
あーあ、お茶もお菓子も無くなっちまったな。
仕方がねぇ。酒でも置いておくか。

[のんだくれケネスは、ラベルの無い酒壜を置いた]
(43)2005/03/02 19:19:13
流れ者 ギルバート
ただいまー。おおっ、お茶セットが完食されてる! 嬉しいな〜。
(44)2005/03/02 19:28:44
流れ者 ギルバート
って……カミーラあぁぁぁ!!
いや、食い尽くすのは別にいいよ。まだあるし。ほら追加追加。さすがに新しい種類は出せないんで明日ね。商人じゃないんだけど…まあいいか…。
そうじゃなくてお代払って。切実だから。
(45)2005/03/02 19:40:36
のんだくれ ケネス
メモ読めよ。
何か要求されてるぞ。
(46)2005/03/02 19:42:00
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/03/02 19:43:20
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/02 19:51:44
流れ者 ギルバート
一人でドーナッツ食べてよう……。ああ金払えー。
(47)2005/03/02 20:21:35
お嬢様 ヘンリエッタ
いったん戻ったわ。と言ってもすぐ出かけなくてはならないわ。
ふふ、ギルバード。ドーナッツとは身分相応、庶民的なものを食べているじゃない。でも、私は差別はしないって言ったでしょ?出かける前にあなたと一緒にお茶してあげてもよろしくてよ?
(48)2005/03/02 20:52:52
牧童 トビー
ただいま〜。もうおなかぺこぺこだよ。
おいしそうなドーナッツがあるけど、ぼくおかねもってないからたべられないよ・・・。
(49)2005/03/02 20:55:44
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに微笑んだ。
2005/03/02 20:58:52
お嬢様 ヘンリエッタ
あらら、トビーじゃない。お金?いいのよ、そんなもの。お金くらいお父様に言えばあなたの鼻水を拭くくらいあるわ。どうぞ、食べたいだけ食べるといいわ。
(50)2005/03/02 20:58:34
流れ者 ギルバート
二人ともお帰り。
子供からお金を取るほど落ちぶれちゃいないんで、好きなだけどうぞ〜。
(51)2005/03/02 21:01:33
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
うぉぉぉぉ、原稿が落ちるわ。
(52)2005/03/02 21:22:25
新米記者 ソフィー
って、事で原稿書くのが遅い作家の下へ取りにいってきますわ。

戻りはたぶん23時になります。ごめんあそばせ。
(53)2005/03/02 21:23:26
冒険家 ナサニエル
え?子供はタダなの?ほんとに?
やったー、いただきまーす。流れてるギルバートさん。
知ってる?ドーナツの穴ってすごいご馳走らしいんだよね。僕冒険家だからさ、いつか探してみようと思うよ。

いつの間にか人が増えてるね。皆よろしくね。僕ちょっと人に騙されてここ来ちゃったんだけど、冒険にはアクシデントがつきものだからね、頑張るよ。
(54)2005/03/02 21:39:31
流れ者 ギルバート
ちょい待てぃ。あんたこら、ナサニエル。なんであんたいただきますなんだよ。
(55)2005/03/02 21:41:16
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/03/02 21:42:16
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートにまた照れている。
2005/03/02 21:43:02
牧童 トビー
え、ただなんだ〜。よかった〜。
いっただっきま〜す♪

はぐはぐ・・・ おいしいな。ぼくカスタードクリーム大好きなんだよね。
(56)2005/03/02 21:43:19
流れ者 ギルバート
て……照れられたッ!? やっぱりそうなのか!? しかもなんか幼児化してて怖いぞ!?
と――トビーは遠慮しなくていいからどんどん食べてね。
(57)2005/03/02 21:46:46
冒険家 ナサニエル
うん、僕もカスタードクリームは大好きだよ。
さあ遠慮しないでどんどん食べて、トビー君。

ねえそこのお嬢様、僕からのプレゼントも受け取ってくれないかな。どんなものかはさっき説明したから省略だよ。あはははあはは。
(58)2005/03/02 21:47:44
冒険家 ナサニエル
そうって、どうなのかな。僕にはよくわからないな。

くす、くすくすくすくすくすくす。
(59)2005/03/02 21:50:43
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/03/02 21:51:13
流れ者 ギルバート
いや、だから金払えって。つかあんたが勧めるな。いやトビーはいいんだよ。
……債務者リストにナサニエル追加……。
(60)2005/03/02 21:51:28
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルにうろたえた。
2005/03/02 21:51:54
流れ者 ギルバート
な、ナサニエルどうしたんだ……。様子がおかしいんですけど……。
(61)2005/03/02 21:52:44
冒険家 ナサニエル
ああ僕はせつないなぁ。ドーナッツの3つや4つくらいで金かねカネ。あ、ごめん全部で7つ食べてた。

それはさておき流れるギルバートさん、僕の目をよく見てみて。あなたがいつの間にか失ってしまったものが何か、気付くかもしれないよ?
ほら、お金のことなんてどうでもよくなってきたはずだ。
(62)2005/03/02 21:57:51
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルをじっと見つめた。
2005/03/02 22:01:43
流れ者 ギルバート
む……う……。
(63)2005/03/02 22:04:04
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/03/02 22:05:42
流れ者 ギルバート
わ……私は間違っていたのかもしれない……。
そうだ。そうに違いない。
ごめんねナサニエル。私が間違ってたよ。
(64)2005/03/02 22:05:44
流れ者 ギルバート
冒険家に金払えって言って、素直に払ってもらえるわけなかったんだ。
つーことで、金ないなら己の肉体で払うべし。物々交換でもまあいいんだけど、物も持ってなさそうだしねぇ。
(65)2005/03/02 22:08:13
冒険家 ナサニエル
えっ、肉体で払うの………
(66)2005/03/02 22:10:59
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートにうろたえた。
2005/03/02 22:11:27
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/02 22:12:13
流れ者 ギルバート
そう。体で。
冒険者だろ。不都合はないはずだよねぇ。
(67)2005/03/02 22:13:01
牧童 トビー
え・・・、ギルバートさんはナサニエルさんのからだが目当てだったのかな・・・。
(68)2005/03/02 22:14:43
流れ者 ギルバート
いやそれ何か意味違う気がするトビー……。
(69)2005/03/02 22:16:30
冒険家 ナサニエル
こら!トビー君はそんなおませなこと言っちゃいけません。
大人は皆嘘吐きだからね。うん。
(70)2005/03/02 22:16:47
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/02 22:17:33
流れ者 ギルバート
ちょ……。
覚悟て何の覚悟ですかナサニエルさん。
(71)2005/03/02 22:19:21
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルにうろたえた。
2005/03/02 22:19:45
冒険家 ナサニエル
そ、そんなこと言えないっ!
(72)2005/03/02 22:24:04
冒険家 ナサニエルは、乙女のように恥じ入っている。
2005/03/02 22:24:43
牧童 トビー
ナサニエルさんは子供なの?それともうそつきな大人なの?
(73)2005/03/02 22:26:45
冒険家 ナサニエル
トビー君それはいい質問だね。
いつまでも少年の心を忘れない、それが冒険家にとって最も大切なことなんだ。
だから僕は大人であって大人じゃない。子供であって子供じゃない。そんな存在。
(74)2005/03/02 22:28:20
のんだくれ ケネス
で、ギルバートはナサニエルにどういう労働を課そうと思ってるんだい?

何なら、こっちの仕事手伝ってくれれば、それなりの報酬は出すがな。
(75)2005/03/02 22:29:46
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2005/03/02 22:30:37
冒険家 ナサニエル
(ケネスさんが仕事って言うとすごく胡散臭いね!)
(76)2005/03/02 22:32:50
牧童 トビー
つまり中途半端ってことだね。
もっと安定した仕事をしたほうがいいですよ?
(77)2005/03/02 22:33:51
お尋ね者 クインジーは、静かに部屋に入ってきた。
2005/03/02 22:36:23
お尋ね者 クインジー
相変わらず仲良しこよしかい・・・。くく。楽しそうじゃねえか。
(78)2005/03/02 22:37:14
流れ者 ギルバート
いやその恥じらわれても。
普通に私の仕事を手伝ってくれれば。いや集会所の掃除でもいいかな。
(79)2005/03/02 22:39:05
冒険家 ナサニエル
…………………………………………………………
…………………………………………………………
…………………………………………………………
…………………………………………………………
そう、そうだよね。わかってるんだ、僕だって。
逃避だって知ってるさ。でも、でも。

あっクインジーさんおはようございます。
お尋ね者のわりに皆に名前知られててやりにくそうですね。
(80)2005/03/02 22:39:22
流れ者 ギルバート
あ、クインジーさん、ドーナッツいかがですかー?
(81)2005/03/02 22:41:19
お尋ね者 クインジー
ふん・・・。名を知られてこれまで生きてるってのはな、伊達じゃあねえのさ。俺の賞金総額だけでそうだな・・・戦闘機の一機ぐらい買えるんじゃねえかな。
(82)2005/03/02 22:42:00
お尋ね者 クインジー
・・・俺は甘いもんは食わねえよ。勝手にやらせてもらう。
(83)2005/03/02 22:42:59
牧童 トビー
クインジーさんは誰に何を尋ねている者なんだろう?
(84)2005/03/02 22:43:13
冒険家 ナサニエル
なーんだギルバートさん。そうならそうと最初から。
僕ちょっと勘違いしちゃったよ。

うん、仕事の手伝いだね。やるよやる。なに、カミーラさんとこに取り立てに行けばいいのかな。
(85)2005/03/02 22:43:20
冒険家 ナサニエル
えっ、そうなのクインジーさん。
じゃあクインジーさん捕まえちゃえばいいんじゃん。
そしたら僕こんな流れてる人にこき使われなくて済むし。

ねね、ちょっと僕に捕まったことにして一緒に出頭してくれないかな。うん大丈夫、その後の脱獄はちゃんと手伝うから。
(86)2005/03/02 22:45:14
のんだくれ ケネス
相変わらず景気がいいなぁ、クインジー。
蒸留酒でも一杯どうだい?

ドーナツにはあわねぇけどよ。
(87)2005/03/02 22:45:19
お尋ね者 クインジーは、持参したカルヴァドスをグラスに注いだ。
2005/03/02 22:46:35
のんだくれ ケネス
おお、俺の頼む仕事はすごくうさんくさいぞ。

しかも重労働だし、途中で逃げたらややこしいことになるぞぉ。

悪いことは言わんから、引き受けるなって。
(88)2005/03/02 22:47:12
流れ者 ギルバート
甘い物は食べないのか。じゃあ明日は何にしようか〜。
じゃあナサニエルは取り立てを手伝って。ちなみに金持ってこなかったらそれなりにいろいろあるから(にっこり)
(89)2005/03/02 22:47:13
冒険家 ナサニエル
(神様、この村の大人はとっても怖いです)
(90)2005/03/02 22:49:04
お尋ね者 クインジー
・・・おい、小僧。タメ口きくとはいい度胸だな。ククク・・・。よし、賭けをしよう。おめえが人狼を退治できたら俺の賞金はおめえのものだ。どこへなりとも一緒に行ってやるよ。だが、そうでなかった時は・・・。
(91)2005/03/02 22:49:58
逃亡者 カミーラは、もの凄い勢いで集会所に入ってきた。
2005/03/02 22:50:44
お尋ね者 クインジーは、酒を啜りながら低く笑った。
2005/03/02 22:51:16
逃亡者 カミーラ
酒のにおいがするアルよ・・。

クインジー、あたいにもその酒を呑ませるアルね。
(92)2005/03/02 22:53:22
冒険家 ナサニエル
そ、そうでなかった時はどうなるんだろう…。
ええと、そうでなかった時は流れるギルバートさんをクインジーさんにあげるってことでどうかな。
多分彼なら色々と役に立つと思うんだ。うん、それがいいね。そうしよう。うん。
(93)2005/03/02 22:54:23
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに怯えた。
2005/03/02 22:54:48
のんだくれ ケネスは、まずそうに酒を飲みながら大笑いした。
2005/03/02 22:55:19
流れ者 ギルバート
なぜ私があげられるんだ〜!
(94)2005/03/02 22:57:41
冒険家 ナサニエル
ええと、なんでだろ、それくらい有能ってことだよ、多分。
ほら、自信を持って。ギルバートさん。ね。ねね。
(95)2005/03/02 22:59:30
逃亡者 カミーラ
ケネス、あたいはドーナッツと酒の組み合わせは結構いけると思うネ。このカスタードの甘さと(もぐもぐ)強いアルコールの苦さが(もぐもぐもぐ)えもゆわれぬハーモニーを引き出すアルよ。(ごっくん) 

ごちアル。おにーさんお茶まだあるか?
(96)2005/03/02 22:59:33
のんだくれ ケネス
まぁ、変な経験だけはやたらと積んでいそうだからな。
ギルバードは。
(97)2005/03/02 23:01:12
お尋ね者 クインジーは、ニヤニヤしながら酒を啜っている。
2005/03/02 23:01:43
逃亡者 カミーラ
ん、おにーさんは借金のあまり自分まで売りにだしたアルか?

子供のためにドーナッツを無償で配る献身、すばらしいアル。がんばってくれアル。
(98)2005/03/02 23:02:31
冒険家 ナサニエル
あっ、食べたね?食べましたね?カミーラさん。
ささ、お代をお願いします。
いやほら僕はドーナツくらいいいじゃんって思うんだけど、僕の雇い人がね。色々と僕も大変なんですよ。
(99)2005/03/02 23:03:05
流れ者 ギルバート
いやだからなぜ私が。変な経験って、積んでないよ。私はこれまで仕事一筋で……。
そうだカミーラお代を。
(100)2005/03/02 23:04:56
のんだくれ ケネス
ま、過剰な肉体労働で良いなら何時でも言ってくれ。

いくらでも仕事はあるからよ。
にしても、この酒もまずいな。
残り飲むか? ナサニエル。冒険者なら蒸留酒ぐらい軽くのめるよな。
(101)2005/03/02 23:05:10
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートを怪訝そうに見た。
2005/03/02 23:05:34
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルをじっと見つめた。
2005/03/02 23:06:13
冒険家 ナサニエル
みんな冒険家ってものを誤解してる気がするよ。
でも僕は飲んじゃうね、蒸留酒。いただきます。

ごっごっごっごっ…っかーー!
(102)2005/03/02 23:07:12
流れ者 ギルバート
ナサニエルが取立ての仕事ができない時は、ナサニエルを売ろう。
クインジーさんあたりにたのんで売ってもらおう。
(103)2005/03/02 23:09:30
逃亡者 カミーラ
oO(アクション選び間違えた;ふたりをじっと見つめて、あたいの魅力で陥落アル!)

おにーさんのメモには矛盾があるよ。子供は無料、カミーラは代金払えってところアルね。
(104)2005/03/02 23:09:59
流れ者 ギルバート
カミーラも金早く払って。路銀が尽きてるんだよ切実なんだよ。
正直宿代がないので集会所に寝泊りさせてもらおうと思ってます……。
(105)2005/03/02 23:11:01
冒険家 ナサニエル
クインジーさんよりケネスさんの方がそっち方面の仕事には詳しい気がするよ。

ってどうして僕を売ろうなんてそんな。僕の瞳に心洗われたくせに。
(106)2005/03/02 23:11:24
お尋ね者 クインジー
・・・ほう。買って欲しいのか?
(107)2005/03/02 23:11:32
流れ者 ギルバート
子供は育たなきゃいけないから、たくさん食べなきゃいけないんだよ。
私は子供と女の子には甘いんだ。
(108)2005/03/02 23:12:18
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに、ダウト。あなたが子供は無理がある。
2005/03/02 23:12:42
逃亡者 カミーラ
COするよ。

【あたい11歳アル】<強調

すなわち子供、つまりドーナッツは無料アルね!
(109)2005/03/02 23:13:09
流れ者 ギルバート
確かにあの瞳にはくらっときました。がそれとこれとは別問題だねぇ。
というわけで買って下さい。煮るなり焼くなりどうにでもして。
(110)2005/03/02 23:13:44
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラを小一時間問いつめた。
2005/03/02 23:14:04
のんだくれ ケネス
クインジーに買ってもらったほうが良いと思うぞ。
こっちのほうは山奥につれてゆかれて、半年は帰ってこられないぞ。

残りの半年は大荷物を抱えて運ぶだけだし。
(111)2005/03/02 23:14:31
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った。
2005/03/02 23:14:56
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルにあたいの発言前にダウト出されるとはorz
2005/03/02 23:15:06
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに感服した。予知だ(違)
2005/03/02 23:16:04
冒険家 ナサニエル
え、なにそれ。流れるギルバートさん。
それって僕のこと「煮ても焼いても食えないとんだ食わせ者」って評価してるわけ?
どうでもいいけどこの表現、どこか矛盾してるよね。
(112)2005/03/02 23:16:10
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラを不信の目で見た。
2005/03/02 23:17:04
のんだくれ ケネス
わはははは、カミーラ、どうひいき見目に見てもギルバートの勝ちだな。
代金払ってやれよ。
(113)2005/03/02 23:16:56
冒険家 ナサニエル
そうだよ払ってあげようよ。
でないと僕売られちゃうんだから。
(114)2005/03/02 23:18:08
逃亡者 カミーラ
おにーさん、おにーさん!!
あたいもお金ないから代わりに情報で払うアルよ!
だからハリセンストップーーーッ!!

・・ケネスとクインジーの仕事内容に隠された秘密だけどどうするアル?
(115)2005/03/02 23:21:08
流れ者 ギルバート
>>111 むう。さすがにそれは気の毒だから、やっぱりクインジーさんに買ってもらった方がよさそうだね。
>>112 そうは言ってない(笑)
……考えてみれば……カミーラが払ったとしても、それじゃナサニエルの食べた分の代金は入らないんだよね……。
(116)2005/03/02 23:21:12
逃亡者 カミーラは、確かに11歳子供料金は無理があったアル。本当は17歳ネ。
2005/03/02 23:23:28
お尋ね者 クインジー
・・・・買ってもいいが・・・明日足腰が立たなくても知らないぞ・・・・・・ククク。
(2005/03/02 23:23:36、お尋ね者 クインジーにより削除)
お尋ね者 クインジー
(ニヤニヤ・・・・)
(117)2005/03/02 23:24:01
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラそれも無理があるよ…。
2005/03/02 23:24:37
冒険家 ナサニエル
ほらまたそんな細かいことを考える。
もっと人間大らかに生きなくちゃ。ね、そうでしょ。

それよりまだここは全員揃わないのかな?
次にあのヘルメット被った人、なんだっけ、アーなんとかって人が来るのは明日ってことでいいのかな。
(118)2005/03/02 23:25:11
流れ者 ギルバート
私はケネスさんとクインジーさんの仕事に興味ないんだけど……。
誰かにその情報を買ってもらってその代金を下さい。欲しいのは現ナマです。いや、物でもいいけど。卵とか。
(119)2005/03/02 23:25:18
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラを慰めた。うん、頑張ったね。でも無理だから。
2005/03/02 23:26:07
のんだくれ ケネス
こっちの仕事は飲んだくれることだぁ。
何も秘密はありゃしねぇよ。

もう一本空いちまったな。
もう一本開けるか。
(120)2005/03/02 23:28:49
逃亡者 カミーラ
oO(うがぁぁ!慰めとは屈辱アル(笑) ここは暗器五月雨ドーナッツ射ちでみんな蜂の巣にして証拠隠滅アルか?)
(121)2005/03/02 23:32:19
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスからお酒をもらって騙り失敗ヤケ酒中。
2005/03/02 23:34:09
冒険家 ナサニエル
あ、お姉さんいい飲みっぷりだねー。いいよいいよ。
僕ももう1杯貰おうかな。蒸留酒。
(122)2005/03/02 23:35:58
流れ者 ギルバート
私はお茶で(笑)
あ、ドーナッツまだあるけどいる?
(123)2005/03/02 23:37:15
のんだくれ ケネス
oO(やばい、あれ、メチル並みの粗悪密造酒だ、やけ酒どころか倒れなきゃいいが)
(124)2005/03/02 23:37:21
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラを生暖かく見守った。
2005/03/02 23:37:56
逃亡者 カミーラ
ナサニエル。今日はみんな集まるのは無理かもしれないアルな。

今日は寒いし道に迷っているのかもしれないアル。その分こちらで盛り上げておくアルよ!!
(125)2005/03/02 23:37:50
のんだくれ ケネス
あぁ、こっちのなら大丈夫だな。
ま、のみなよ。
(126)2005/03/02 23:39:19
流れ者 ギルバート
そーだね。じゃんじゃんいこ〜。
で、金はいつ払ってくれるのカミーラ?
(127)2005/03/02 23:39:45
冒険家 ナサニエル
くっはー!たまんないね、このいかにもな味。

…とと、酔っ払っちゃったかなあ?うふふふふん。
なんだか眠く…Zzzzzzzz…
(128)2005/03/02 23:41:16
冒険家 ナサニエルは、そのまま寝入ってしまった。
2005/03/02 23:41:46
逃亡者 カミーラ
お酒美味しいアル〜。上質アルね。呑んでいるときはしあわせ〜

あたいまだまだ呑めるアル。ケネス!ありったけ持ってこーーいアル!!
(129)2005/03/02 23:42:01
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスを信頼の目で見た。
2005/03/02 23:43:35
流れ者 ギルバート
いや、カミーラ代金……。

……聞いてます?
(130)2005/03/02 23:44:06
逃亡者 カミーラ
代金?

・・・
・・・
・・・
・・・このさっき突然死した鳩で作ったヤキトリでどうアル?
(131)2005/03/03 00:02:24
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに駄目?駄目かなあ??美味しいと思うけど。
2005/03/03 00:05:50
逃亡者 カミーラ
もしくはケネスとクインジーの情報を他の誰かに買ってもらうしかないアルね!

誰か興味もちそうな人が来るといいアルな。
(132)2005/03/03 00:16:36
冒険家 ナサニエルは、僕は買えないよ、お金持ってないから…寝言で呟いた。
2005/03/03 00:21:18
流れ者 ギルバート
鳩! それだ!!
カミーラそれでいいよ。代金支払い終了。
いやーひさしぶりだなあ肉とか。
(133)2005/03/03 00:24:31
流れ者 ギルバート
で……残るは……。
さて、本当にどうしようかこっちは。
(134)2005/03/03 00:25:35
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートにヤキトリでよければあたいの分も食べていいアルよ。
2005/03/03 00:29:07
お尋ね者 クインジー
・・・いじましいくらい貧乏性だな。おめえら。
(135)2005/03/03 00:33:50
逃亡者 カミーラ
うーん、待ち人来ないアルね。心配。

今日は無理でも明日に来てくれればいいと思うヨ。
(136)2005/03/03 00:33:58
お尋ね者 クインジー
さて・・・もう寝るか。
(137)2005/03/03 00:35:05
お尋ね者 クインジーは、身支度をすると集会所を出て行った・・・。
2005/03/03 00:38:53
逃亡者 カミーラ
クインジーおやすみアル。また美味しい酒くれアルね。

あたいはちょこっと様子見するアル。
(138)2005/03/03 00:39:34
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーにNO!貧乏性違うね。サバイバル力アルよ。
2005/03/03 00:43:26
新米記者 ソフィー
ふふふ、戻ってきたわよ。
明日から新米記者の人狼奮戦記が連載だよ。

ふふふ、楽しみ
(139)2005/03/03 00:43:19
新米記者 ソフィー
って、もう人が少ないわね。そして私も眠いわね・・・明日から寡黙で吊られそうで怖いわ。
そして、この長い長いプロローグのログを読むのが大変だわ。
(140)2005/03/03 00:44:19
新米記者 ソフィー
うん、プロローグは無かった事にしましょう。
事実を隠蔽して都合のよい記事を書く。これが記者としての勤めだと、先輩記者も言ってましたわ。ふふふ。
(141)2005/03/03 00:45:24
新米記者 ソフィー
さて、ここまでのあらすじをまとめましょう。
(142)2005/03/03 00:45:43
新米記者 ソフィー
ケネスのお宝である30年物のスコッチを盗み飲みしたカミーラ。それゆえ、彼女は逃亡者となった・・・
カミーラは純朴な少年トビーを色気でたらしこみ、トビーの秘密基地を自分の身の隠れ場所とした。
ケネスはスコッチを盗み飲みしたカミーラを見つけるために。ナサニエルにカミーラの行方を追わせた。
そして、ナサニエルはクインジーと共にカミーラの行方を調査したがいっこうに手がかりが見つからない・・・・そこに現れたギルバート・・彼は何を知っているというのか!!そして、ヘンリエッタはどうからんでくるのか!それは明日以降に明かされる。

って感じでプロローグは進行しました。って事でよろしく
(143)2005/03/03 00:50:25
新米記者 ソフィー
さて、今日ここまでのあらすじはを決めましたので、そろそろ寝ますわよ。

明日からは一日の事件記事(あらすじ)とソフィーのぽ・え・むを連載予定です。こうご期待!!
(144)2005/03/03 01:01:36
逃亡者 カミーラ
しまったああっ!

意識を失っている間に一番情報を買ってくれそうな人とすれ違いアル!これは開始も情報売買も明日アルか・・もうちょっと待ってみるアル。
(145)2005/03/03 01:23:16
流れ者 ギルバート
うわ同じく寝てたぁぁ!!
もうちょい私も待機ー待機ー。
(146)2005/03/03 01:31:27
流れ者 ギルバート
明日の仕込みをしましょうかねー。寝むひ…。
(147)2005/03/03 01:47:30
ごくつぶし ミッキーが参加しました。
ごくつぶし ミッキー
おはよ☆彡
(148)2005/03/03 07:47:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
20
7
7
44
12
29
21
1