人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(244)再び悲しみの村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の9名。
ごくつぶし ミッキー
よろしく〜
なんか狼になっちまったいw
(*0)2005/03/03 07:49:57
ごくつぶし ミッキー
もーにん!
帯くるして欲しい人は誰だ?w

とりあえず、取り急ぎ登録しただけなんで、ひとまずルールを読んでおきます〜(訳わからんw)
(0)2005/03/03 07:52:23
逃亡者 カミーラ
おはようアルね。ミッキー、朝ごはんはまだアルか?

アイヤーびっくり、始まってるね。あたいから議題を出すアルよ。
(1)2005/03/03 08:17:00
のんだくれ ケネス
んあ、あー体中が痛い。集会場の床で敷物も無しに寝るもんじゃなぇな。
しかしこの面々、村長か医者でも来るかと思ったが、女子供に正業についてないものばかりかい。
おもしれぇ事になりそうだな。

(2)2005/03/03 08:26:15
逃亡者 カミーラ
つ【議題】
1.占い師COについて
2.霊能者COについて
3.決議の決め方について
4.何か作戦等あれば
5.今日の占い先について(ある程度全員の発言があってからでかまわないアルよ。)
(3)2005/03/03 08:30:23
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/03/03 08:35:07
逃亡者 カミーラ
同じ内容をメモにも貼っておいたね。みんな確認するよろし。
回答は普通に言ってくれアル。メモ貼り回答だと回答書き変わっちゃうことがあるアル。生の意見が聞きたいアルね。

はう、あたいも気が付いたら床で寝てたせいで風邪っぽいアルよ。
(4)2005/03/03 08:41:11
逃亡者 カミーラ
うわああああ最速でゴメンアルよ!!
最重要兵器【占い師】が前に出てどうするアルかあたい!?

すまないアル・・プロローグで騙ったあたいが占い師アル・・orz
2005/03/03 08:46:07
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
自分の議題に自分で答えるアル。

1.占い師サンは黒発見時CO、もしくは4日目以降(延命目的)。騙りに対する対抗COは狂人による真占い師あぶりだしをやられる可能性があるので必要ないと思うネ。そのかわり対抗が出なくても無条件に信用してはいけないと思うアル。
2.霊能者サンは占い判定が割れた後の吊り結果発表時、または黒判定でCO。今回の霊能者さんのお仕事は狼が1匹吊れたことの報告だと思うネ。
(5)2005/03/03 09:04:07
逃亡者 カミーラ
3.立候補制で白確とか作ってもすぐ食われそうでもったいないアルな。
あと、集会所に人が集まる時間がマチマチなのでどうまとめるかも気になるアル。いいアイディアないか考えてみるヨ。
4.2日目に全員占い師COしてばらばらに占い希望を挙げてみるか?
狼が何処を襲撃するか見物アル。
あと全員喋るネ。アンケート回答でそれなりに使うので400ptは発言してほしいアルよ。
(6)2005/03/03 09:12:42
逃亡者 カミーラ
5.今日の追っ手をまいた後に答えるネ。

今日の追っ手はしぶとそうアルよ。早くても22時になるネ。
あと今日はところによってはおおみそか並の大雪になるらしいアル。気をつけるネ。
(7)2005/03/03 09:18:37
逃亡者 カミーラ
おっと、追っ手がもう来たある!では夜に。
(8)2005/03/03 09:20:09
逃亡者 カミーラは、集会所を飛び出した。
2005/03/03 09:21:31
のんだくれ ケネス
とりあえず返答しておくか、
1.2.占い師と霊能者は守護者が居ないので、思い切って今すぐCOか黒が出るまで潜伏かの極端な時期の方が良いかな。
狼に一発でやられたら大笑いだからな。
3.霊能者COでまとめ役というのも有りだが、騙りが出たら意味無ねぇなぁ。無難にまとめ役立候補+立候補者占いで良いんじゃないか?
4.1から3に矛盾してるが、完全個人戦! と言いたいがまとめ役に一任かな。
5.クインジーかなぁ、こんな片田舎にカルヴァドス持ち込むたぁただ者じゃなぇよ。
で追加だ
6.発言出来る時間帯
こっちの回答は朝と昼、夜は21-24時ぐらいって所か。
(9)2005/03/03 09:22:36
のんだくれ ケネス
そんでなー、今日はリアルな時間で19:00-23:00は発言不可なのよ。出来るだけ早く帰るつもりでは居るけど、駄目だったら勘弁してな。

それとも「時間を進める」にチェックしておいたから。
占い先が決まったら、さっさとみんなチェックするのも手かもしんねぇな。
(10)2005/03/03 09:29:23
のんだくれ ケネス
んな訳で始まったA362村、再戦話。完全内輪村って訳だ。旧村の15人の参加者中9名の再参加は多いほうじゃねぇかな。
さて中の人予想。kinokunさんはギルバードだろうなぁ。これぐらい。後は追々。
役職予想はこの状況で出来るか。
しかし初霊能者ねぇ。信用してもらえるか心配だぜ。
2005/03/03 09:33:08
のんだくれ ケネスは、また集会場の床で酒瓶を抱いて寝始めた。
2005/03/03 09:34:42
流れ者 ギルバート
おおおおおおお。始まってる!!
D様無理させてごめんね、来てくれてありがとう。ヨアも風邪とかインフルエンザとか熱がまだあるとかなのに黙って参加してるし…(なぜ知ってる)
みんながんばろうね。楽しくやろうね。
2005/03/03 09:42:59
流れ者 ギルバート
う。もしかして書いちゃまづかった…?
えーと、この村はかつてひとつの村に参加した方が集まっています。いわゆる再戦。
――とみんな独り言で説明してる気がするのは私だけでしょうか。
中の人は本来秘密(そのうち分かるが)ですが、お一方参加時間により半確定気味です(笑) つか帯くるて、ミッキーはイヤ! ギルでされたらなびきます。浮気です。
2005/03/03 09:45:58
流れ者 ギルバート
ギルはランダムにして村人でした。
ギルは商人みたいなことしてますが実際違います。
ギルはほんとはパン屋です。

…………orz

すみません。「私arisyaであることを語った別の人」をやろうとして、思いっきりパン屋だと言うタイミングを逃しました。
めっちゃばればれな気がします。
2005/03/03 09:48:54
流れ者 ギルバート
つかまあ……昨日もドーナッツ出してるんだけど。今日もパン出すんだけど。お茶がなくてもパンは出す。パン屋の意地。金払え。
しかし相変わらず人狼パンに騙されない(狼じゃないけど)面々だな(笑)
ていうことはカミーラはつられてるからkinokunさんですか? でもまとめてるあたりがayameさんっぽいのよ。とそう思わせた別人な気がする。

しかし独り言の減りが早すぎる…。
2005/03/03 09:52:58
流れ者 ギルバート
mizuhoさんはトビーっぽいかなあ。
mortさんはRP気張ってはっちゃけてそうなんですよ。
totemさんは状況的にはソフィー第一候補なんですが、なんせtotemさんなんで油断はできません。

一番始めの印象では、ケネスkinokun/エッタayame/カミーラmina3・ayame(敬称略)でしたが…。
いや、私、まじめに推理をしようね。
2005/03/03 09:58:25
流れ者 ギルバート
こ、個人戦提案したいです。一回やってみたいけど、なかなか機会はないから〜。
この村ならいきなりそれだけで吊られることはないだろうし。まあ吊られても村人だけど…。でも今回余裕がないのですねえ。狂人いて守護者いない…ひー。
2005/03/03 10:12:43
お嬢様 ヘンリエッタ
おほほほほほ〜
希望通りよ〜、狼少女のエッタですわ。
コードネームは…そうですわね、レンでお願いいたしますわ。
よろしくですわ。
(*1)2005/03/03 10:24:35
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよう、庶民の皆様。
今日もいい天気ですわね。明日からは寒くなる、とかなんとか。私には暖かい暖炉と湯気の立つミルクティーが似合うでしょうねぇ。
(11)2005/03/03 10:26:54
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者がいないっていうのは、非常にやりやすいですわね。襲撃ミスがないですわ。下手すると騙りを出す必要性もないですわ
さて、2人しかいない状況でどうします??
(*2)2005/03/03 10:28:07
お嬢様 ヘンリエッタ
議題に答えましょうね。
1、2.守護者がいない、という状況は思っている以上に怖い状況だわ。COしたら次の日には必ず襲われてしまうのだからね。なので、工夫が必要だと考えますの。手はいくつか考えるわ。庶民の皆様には思いもつかないような、ね。
でも、残念ながら未だしっかり考えとしてまとまっているわけではないからもう少し考えさせなさい!焦って良いことはないわよっ、まだ朝なんだから。
3.決議は、まとめ役を出したほうがいいんじゃないかしら?立候補制か推薦制か…。
立候補制は狂人が怖いわ。推薦制は推薦された人に負担が大きくなるわね。でも、村のためだわ、私のためにせいぜいこき使われることね。
4.焦るんじゃあいませんわっ!って言ってるじゃないっ!まったく、これだから庶民は。
5.だから焦るんじゃ(ry
(12)2005/03/03 10:34:29
お嬢様 ヘンリエッタ
それじゃあ、お父様のところへ朝の挨拶をしてくるわ。挨拶するのは当然よね。
庶民の皆様、私に挨拶するのは当然ですわよね?
しないなんて考えられませんわ。それじゃ、ごめんあそばせ
(13)2005/03/03 10:35:35
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートはいないのね、とさりげなく落ち込んだ
2005/03/03 10:36:06
流れ者 ギルバート
おはようみんな。集会所の床は堅かった……。
ああエッタちゃん。確かに寒いねぇ今日も。昨日と同じお茶ならまだあるよ。別の葉は荷物の中にあったかなあ。
あ、議題考えないとな。
(14)2005/03/03 10:35:59
流れ者 ギルバート
あ、入れ違った……(汗)
(15)2005/03/03 10:36:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ということで、いったん離れますわ。
表で言ったCO方法は、投票COを使ったり、村人全員に騙らせたり、といくつか狼側にとって不利な方法がありますわ。あえて言わずに保留しておきましたの。
これはやばい、こんなのならそこまで不利ではない、などの方法あったら考えておいてくださいまし。
それでは行ってきますわ
(*3)2005/03/03 10:38:01
流れ者 ギルバートは、ごくつぶし ミッキーに帯くるはされたくないな…。
2005/03/03 10:38:19
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルがギルバートを帯ぐるしているのを想像した。
2005/03/03 10:45:00
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/03/03 10:49:45
流れ者 ギルバート
ふー疲れた。私も意見を。
1.できる限り先に延ばす。私は占い師が生きていて隠れている可能性があることが重要だと思う。黒発見・吊りでCO。騙られても対抗はしない。
2.今日。まとめ役に。
5.まだー。
ここまでは下の提案がどうあれ変わらない。まとめ役を作るのでも霊能者今日COでまとめるのがいい。
(16)2005/03/03 11:04:22
流れ者 ギルバート
3.4.一緒に言うけど、不完全個人戦を提案したい。

・まとめ役は出す。霊能者にCOしてもらってまとめてもらう。独裁は許さない。票のまとめ程度だな。まとめというか集計役。
ではなぜまとめが出る必要があるのかと言うと喰われるためだ。灰から占い師が喰われる可能性を減らさなきゃいけないんだ。喰われる為には魅力的な食われ役である必要があると思うし、狼側が一人出る可能性がある分村人ではなく霊能者の方がいいと考えた。 対抗が出てはまとめ役としては本来機能しないが、票のまとめなんかは別に二人でもいいわけだから。
・占い先はそろえる。そうすれば一人黒判定でCOすれば対抗はすぐにないにしても白黒判定割れと思えるから。
(17)2005/03/03 11:05:16
流れ者 ギルバート
・投票先はそろえないが、理由つきでこの人に投票するときちんと言う。現時点ではこの人にしたい、と言って、もしそれが更新までに変わればそれも明言する。

欠点は霊能者が初期に喰われるであろうこと。
逆は灰の占い師の安全度が多少は上がるだろうこと。……かな。
組織票に関しては、少人数だから狼もあまり票を操作して目立ちたくないだろうから、しないのではないかな。したとしても、それで関係が見えると思う。
(18)2005/03/03 11:05:38
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/03 11:07:45
流れ者 ギルバート
さて、昼だ。昨日甘い物は食わんって言われたのが私の魂に火を付けました。負けてたまるかぁ! 今日は飯だッ!
今日は桃の節句なので時事ネタに走ってみました。エッタちゃんとソフィー、カミーラか。おめでとう。
まずサンドイッチ。中身は普通なんだけど、ひし形に切ってある。
モツァレラチーズと生ハムやサーモン・レタスでオードブルを。なんかつまみによさそうだな。お吸い物ははまぐりのを。ついでに余ったのはリゾットにもしてみた。
デザートには桜餅を。昨日桜庭茶を出したのはちょっと失敗かと思ったのは秘密です。そして定番の白酒と、桃の酒宴っていうジュースを用意したよ。ノンアルコールなので安心。
(19)2005/03/03 11:56:11
のんだくれ ケネス
まとめ役推薦制ならお嬢様にお願いしようかなぁ。
村長様の教育もよろしい限りでどんどんまとめてくれそうだし。
ギルバートの霊能者CO+まとめ役、同じこと提案はしてるが、、、、それって村の相違で霊能者を狼に生贄に出すってことかぁ?
狼にスルーされたら悲しいなぁ。
(20)2005/03/03 12:02:22
流れ者 ギルバート
洗脳してやるぅぅ。ひなまつりネタも食べてくれないと悲しいです(笑)
いや狼じゃないのに人狼パン計画ってどうなんだろう。まー食い物もらって騙される人らじゃないね…。
2005/03/03 12:04:35
流れ者 ギルバート
あー反応がやっと。何か言ってくれないと不安なんだぁぁ。だってとりあえず奇策言ってやれって感じだっただけだもん(殴)
霊能者喰わないでスルーされたらそれはそれでいいと思うんだけど。灰狭まるし。騙りが出なきゃ霊能確定するし。
2005/03/03 12:08:29
お嬢様 ヘンリエッタ
いったんもどったわ。いきなりまとめ役に推薦されるなんて因果なものね。とりあえず表には無反応としておくわ。
村人全員に自由に騙らせると占い師がわかりにくくなるかもしれないけど潜伏が逆に楽になりそうだわ。この人数ならば最短3日、霊占は吊り回避が使えるとしておおざっぱに数えて3/7よ。逃げ切れない数値ではないわ。
狂人がどれだけかき回してくれるかでどれだけ私たちが楽をできるかが決まるわね。
(*4)2005/03/03 12:16:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバードの案に従うと面白いことになりそうね。吊られそうになったらCOすればいいんだもの。吊り回数の余裕がないこの村では実は狼有利な作戦だわ。
まだあまり皆がしゃべってないからわからないけど、早め早めに能力者の目星は付けたいわ。
それじゃあ、また離れるわね。次戻ってくるのは夕方になりそうだわ。
コードネーム、赤会議可能時間くらいは残しておいてね

ふふふ、この発言量。たまらないわ
(*5)2005/03/03 12:20:00
牧童 トビー
みんなおはよう。今日もいい天気だね。
人狼なんてほんとにいるのかわからないのにみんなねっしんだね。
せっかくだからぎだいにこたえちゃうね。
1.守ってもらえないって言うのは狼さんがいたらとっても危ないよね。できれば狼さんを見つけるまで隠れててほしいな。
2.ん〜、霊能者さんは狼さんを見つけられるわけじゃないからなぁ。あんまり偉いとは思ってないけど、やっぱりいてくれたほうが良いよね。狼さんが死んだのを確認したら出てきてもらえば良いんじゃないかな。
3.多数決で良いんじゃないかな?まとめたがり屋さんがいるならやってもらってもいいと思うけど。
4.作戦・・・。ん〜、僕にはよくわかんないよ。しいていうなら『いろいろやろうぜ』がいいかな。
5.まとめ役さんがいるなら占ったほうがいいのかもね。とりあえずほりゅうなのだ。
(21)2005/03/03 12:20:50
逃亡者 カミーラ
>>10
ケネス・・それは非占い師宣言の気が(涙)あたいの寿命が縮んだアルよ。「占い師」の代わりに襲撃されるぐらいに占い師臭を振りまけ!を言うべきだったアルかな。・・本物が言うかそれを。

>>16
初日にまとめ役COしたら霊能者仕事しないでそれこそ初回襲撃される気がするヨ。そうなると占い師真偽が取れないので村人は不安アル。
あたいは自分が占い師なのを知っているので大丈夫だけどw
2005/03/03 12:35:00
新米記者 ソフィー
ロート・ロート・ロート製薬〜。
ここからのソフィー放送はロート製薬の提供でお送りします。

なぜ、ロートかって?鳩だから。
(22)2005/03/03 12:39:32
逃亡者 カミーラ
配役予想第一弾アル。ってかトビー、ヘンリエッタ以外は鉄壁アル。早。
新米記者 ソフィー :ニコラス
逃亡者 カミーラ  :ヤコブ
牧童 トビー    :リーザorペーター
お嬢様 ヘンリエッタ:ペーターorリーザ
流れ者 ギルバート :オットー
お尋ね者 クインジー:パメラ
冒険家 ナサニエル :ヨアヒム
のんだくれ ケネス :ヴァルター
ごくつぶし ミッキー:ディーター
2005/03/03 12:41:28
新米記者 ソフィー
1.占い師COについて
狼発見時でしょう。早期COはちょっと考えずらいわね。早期COはサクッと食われてお仕舞いですわよ。でも、吊り回数と日数的な問題で三日目にCOして欲しいわね。占い結果ともにね!あと、偽者が出てもグッと我慢して潜伏して欲しいわね。
(23)2005/03/03 12:50:36
新米記者 ソフィー
2.霊能者COについて
占い師が黒発見時にしかCOできなから、サクッと今日COして灰色を狭めて欲しいわ。その方が占い師の人が仕事しやすいでしょ?そう思わない?それに対抗が出なければ白確定だしね〜。対抗が出たらどうするかって?それはね、即両吊りで。灰色にいる占い師さんを吊り候補であぶりだしちゃうのを避けたいでしょ?対抗の出た霊能者はフィフティ・フィフティで狼側で灰色から狼吊るより確率いいしね〜。
(24)2005/03/03 12:51:38
新米記者 ソフィー
3.決議の決め方について
基本は多数決or自由投票だねぇ〜。初日に霊能者が出て対抗が出なかった場合のみまとめ役もありかなぁ。但し、自由投票の場合は理由をちゃんと挙げて明言する事を義務付けたいわね〜。
(25)2005/03/03 12:52:12
新米記者 ソフィー
4.何か作戦等あれば
占い先は基本的に占い師お任せ作戦にしたいわ〜。黒発見COになれば、占い師さんは早く黒を見つけてCOしたいって思ってるはずだから村の決定で白ばっかり占わせて「役立たず」とか「黒を見つけた偽の方が信用できる」とかいわれちゃあ可哀想だよ。それにね、白確定させてもサクサク食べられちゃうんだから占い先統一して白確定やパンダで霊能者判定任せも意味が弱いかな〜。最後は推理で勝負よ。
(26)2005/03/03 12:54:11
新米記者 ソフィー
5.今日の占い先について
4の通りよん。私の占い師への愛を感じて欲しいわ。ついでに、私の新聞ソフィスポへ占い記事も書いてね〜。細木かず子に負けたら承知しないわよ。
(27)2005/03/03 12:54:36
新米記者 ソフィー
新米記者 ソフィー
ロート・ロート・ロート製薬〜。
ここまでのソフィー放送はロート製薬の提供でお送り致しました。

なぜ、ロートかって?鳩だから。
じゃあ、夜にね〜。
(28)2005/03/03 12:55:40
流れ者 ギルバート
ちょっと、いやかなり後悔中。
私はいつもこんな感じさ〜勢いだけなのですそしてそれも一日目の途中までなのですorz
2005/03/03 13:09:19
流れ者 ギルバート
ソフィー好きだなあ(笑)
頭の中をロートの歌が回るぅぅぅ。
2005/03/03 13:10:55
流れ者 ギルバート
あーうー何だか自分がどういう思考展開でいきたいのか分からなくなってきたぁぁ。
えーと、たぶん占い師がもっとも重要だと考えているんだ。そうそう。内心ちょっとどうでもいいかもなんて思ってません、はい。
意見がふらふらしてるよりは、間違っても突き進む方が疑われない気がする……それは正しいのだろうか。いや、正しくはないorz
独り言が足りません。すんごい足りません。私だけ!?
2005/03/03 13:22:11
お尋ね者 クインジー
議題に答えておく。
まず俺は完全個人戦を提案する。守護者がいないここでは占いに頼るのは無意味だ。村人の騙りもOK、ご意見無用の推理戦で行こう。
1.基本的に狼発見時だろうが、出てきたければいつでもいいと思うぜ。ただ、見つけたのに出てこないってのは無しだ。個人的には俺は初日に襲撃無しで行える占いを有効に使うべきだという考えなんで、実は今すぐ出てきて欲しいと思ってるよ。
2.狼が一匹吊れた後だな。占い師の判定割れがあれば絶対だな。後は本人の判断に任す。
(29)2005/03/03 13:23:58
お尋ね者 クインジー
3.各自投票理由を述べた上での自由投票。占い師は各人の発言を見た上で、自分の判断で占い先を決める。
4.俺の作戦は完全個人戦だ。以上。
5.俺としてはケネスあたりを占いたいがね・・・。もう少し考えさせてくれ。
6.俺の活動時間帯は完全不定期だ。
(30)2005/03/03 13:29:26
お尋ね者 クインジーは、静かに部屋を出て行った・・・。
2005/03/03 13:30:21
流れ者 ギルバート
ああ乗ってもいいですかクインジーさん。しかしここで「乗っちゃいたいなあ」って言ったら中の人確定気味。無理して変なこと言い出した意味なし。というかさあ、無理して言ったのに他がすごすぎてあんなの奇策じゃないよ。
今のところ怪しい人はよく分からないなあ。クインジー?
2005/03/03 13:38:14
冒険家 ナサニエル
あれ、何、なんなの。もう始まってるの。なにこの難しい話。
議題とかまで出てるよ。僕冒険しに来ただけだから議題とか言われても困っちゃうな。帯ぐるはよさそうだけど。ね、流れてるギルバートさん。
(31)2005/03/03 14:00:17
牧童 トビー
僕は占い師。狼さんを見つけるのだ〜。
がんばるぞ〜。と暗示をかけておこうっと。
2005/03/03 14:12:41
冒険家 ナサニエル
あ、メモ見たら僕が売り飛ばされる予定になってるよ。ほんとは手元に置いておきたいくせに。
でもちょっと真面目なとこ見せちゃおうかな、うん。

1.占い師CO
黒を見つけた時に出る。白しか見つけられないとしたらそれはそれで4日目には。それ過ぎちゃうと信憑性って意味で猛烈に吊りたくなっちゃうからね。対抗両吊りとかもできないしね。

2.常識的に考えて黒発見と占い師真贋判断がついた時が良さそうじゃない?今日出てまとめ役?占い師真贋判断の方がお得じゃないのかな。
(32)2005/03/03 14:12:51
冒険家 ナサニエル
3.決議方法で自由投票、自由占いだなんて、それは決議とは言わないよね。そういうこと言う人ってどうなの。
だけど僕もそれに賛成。つまり決議なし。冒険にはスリルが必要だよね。あ、もちろんコミット前にキッチリ自分の意思は表明しておいて欲しいね。

4.どこまでも自由に挑戦的に大胆に。全員が己の信ずるところを貫けばそれでいいんじゃないかな。
何が言いたいかって言うと、こうやって皆のCO方針なんかの希望を聞いた上でそれに従うもよし、従わないもよし。そういうこと。
そう、人は何者にも縛られるべきじゃない。だから売らないで、僕のこと。

5.保留

6.自由に不定期。
(33)2005/03/03 14:21:09
流れ者 ギルバート
ナサニエルおもしろー。
私6言うの忘れてるんだよねー。言いたいんだけど、出るきっかけがつかめないっ。
2005/03/03 14:27:20
流れ者 ギルバートは、ふりゃっと帰ってきた。
2005/03/03 14:28:39
冒険家 ナサニエル
ああ今日は雛祭りなんだね。お祝いしてくれてありがとう。
どうして僕がおめでとうって言ってもらえないのかちょっとピンと来ないけど、きっと照れてるからだよね。
うん、いいんだよ。ありがとう。気持ちは伝わってるから大丈夫。
(34)2005/03/03 14:28:33
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/03/03 14:29:48
流れ者 ギルバート
そういえば6に答えてなかった気がする。
えーと、不定期です。でも決定時刻とかあるならその時間にはいるようにするよ。
(35)2005/03/03 14:29:32
流れ者 ギルバート
いやナサニエルは女の子じゃないじゃないか。
どんな気持ちが伝わってるのか物凄く不安です。
(36)2005/03/03 14:30:58
流れ者 ギルバートは、帯くるがしてみたい。とってもしてみたい。
2005/03/03 14:38:16
冒険家 ナサニエル
あ、ごめん、こんなにすぐ翻すのもどうかと思ったけど、ちょっと考え直したよ。

占い先は多数決&統一にしておきたくなった。皆の意見を見直してみたけど、ソフィーさんの白確云々の件に冒険家の嗅覚が危険を訴えたよ。

守護者のいないこの村では、占い師と霊媒師以外が食いを怖れる理由は何一つないんだから、白確は出すべきだ。むしろどんどん食われた方がいい。

それよりも僕らに許される吊り回数はたった4回しかないことをもっと重要視したい。村人が白確になれば少なくとも無駄吊りを防げるじゃないか。いやあ僕って頭いい。

え、そんなこと皆もうわかってたの?またまた。
(37)2005/03/03 14:40:19
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに、僕でよければ……(ぽっ
2005/03/03 14:41:16
冒険家 ナサニエル
女の子のお祭りとか男の子のお祭りとか、そういう差別こそが今のジェンダー問題を生む素養になっているんじゃないのかな。

ギルバートさんは僕が女の子じゃないとどうして確信が持てるの?男の子として育てられた勇者の話だって僕は知ってるよ。
(38)2005/03/03 14:45:15
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエル、近う寄れい。
2005/03/03 14:46:13
流れ者 ギルバート
はッ……な、ナサニエルは女の子なのか!?
それは大変失礼をいたしましたぁぁ。
……いや、でも男でしょ?
帯くるはやりたいけど。
(39)2005/03/03 14:47:24
冒険家 ナサニエル
9人村ってなぁ…面白そうとは思ってたけど、作戦もへったくれもないね、この吊り回数は。いかにカンのいい人が多いか、それにかかってる感じ。
というわけでデタラメな希望になっちゃったよ。やばい、狼っつーか狂人くさい。
2005/03/03 14:48:31
冒険家 ナサニエル
帯くるしたら…最後にきっと真実がわかるはず。
(40)2005/03/03 14:49:20
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/03/03 14:49:41
流れ者 ギルバート
うわっ、どうしよう。その一言でナサニエルに帯くるめっちゃしたくなったよ。
でももし男だったら悲惨だよね。
(41)2005/03/03 14:50:59
冒険家 ナサニエル
まあその時はその時で。ね。
(42)2005/03/03 14:53:18
流れ者 ギルバートは、帯くるしたくてうずうずしている。うずうず。どきどき。
2005/03/03 14:55:20
流れ者 ギルバート
じゃあしたいので着物を着てきてくださいナサニエル。
そうしたら昨日と今日の代金チャラにします……!
(43)2005/03/03 15:01:58
冒険家 ナサニエルは、いそいそ。
2005/03/03 15:05:19
冒険家 ナサニエル
え、ほんとにやるの?勇気あるなぁ。

じゃあ、ちょっと失礼して着替えてきます……。
(44)2005/03/03 15:05:06
冒険家 ナサニエル
★★中の人予想〜。★★

【鉄板】
ミッキー…D様(笑) ケネス…村長
【多分】
流れてる…オットー カミーラ…リーザ ロート…ダーリン
【消去法】
凶悪…ラス男 お嬢…ペー太 牧童…ヨアヒム

さぁどうだ!
2005/03/03 15:06:20
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに「昨日と今日の代金」だけかい?
2005/03/03 15:07:17
流れ者 ギルバート
自分が何か思っているのとは違う方向に進んでいる気がします……。
我慢できないんだああ。
(45)2005/03/03 15:07:16
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに、昨日と今日だけ! 食べてない分は前払いしない!
2005/03/03 15:08:16
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに、えー、ケチ。
2005/03/03 15:10:11
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/03/03 15:11:45
冒険家 ナサニエル
こんな感じでどうかな…ここに来る前に立ち寄った村でマンジローさんって人に貰った着物なんだけど。
どう?似合う?

でもあの人どうして女物の着物持ってたんだろう。
(46)2005/03/03 15:11:56
流れ者 ギルバートは、吐血した。似合ってる……。
2005/03/03 15:13:53
のんだくれ ケネスは、ニヤニヤしながら見物している。
2005/03/03 15:15:11
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに驚いた。
2005/03/03 15:15:24
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに、見物料はいただきますよ。
2005/03/03 15:16:48
流れ者 ギルバートは、覚悟を決めて、帯をつかんで引き寄せた。
2005/03/03 15:21:46
流れ者 ギルバートは、帯あげも紐もぱっぱーっと解いちゃうー。
2005/03/03 15:22:40
冒険家 ナサニエルは、そそ、そんなご無体な〜♪ と嬉しそう。
2005/03/03 15:24:25
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルの帯をくるくる〜。
2005/03/03 15:27:57
流れ者 ギルバート
よいではないかよいではないか〜。
(47)2005/03/03 15:28:10
流れ者 ギルバート
遊びすぎだ私……。
でも、楽しい……ふっ。D様やりましたよ! D様より先に帯くるを!(殴
2005/03/03 15:29:23
冒険家 ナサニエル

あ〜〜〜〜れ〜〜〜〜〜〜♪
(48)2005/03/03 15:30:00
のんだくれ ケネスは、一本酒開けといて何を言う。当然の権利だ。
2005/03/03 15:30:54
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに、細かいよ、大人は皆細かいよ!
2005/03/03 15:32:27
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルを解いてこの後考えてなかったあああ!!
2005/03/03 15:32:51
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルは結局男女どっち…………!!!
2005/03/03 15:34:21
冒険家 ナサニエル
あーあ、解かれちゃった。

流れるギルバートさん、ここまでしちゃったんだから責任とってね…☆
今更とぼけるなんてナシだよ。くす。くすくすくす。
(49)2005/03/03 15:36:54
冒険家 ナサニエルは、スキップしながら去って行った。「今後の生活は安泰!」
2005/03/03 15:37:51
流れ者 ギルバート
いや、待ってまだ確認してな……あああ。
ど……どうしよう。本当にどうしよう。
(50)2005/03/03 15:39:18
牧童 トビー
なんだろうこの感じ。
この村は悲しみのかけらも感じないぞ
2005/03/03 15:42:23
牧童 トビーは、にやにや笑ってみた。
2005/03/03 15:45:52
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに驚いた。
2005/03/03 15:49:09
のんだくれ ケネス
おいおい、帯解いただけで終わりかい。
ナサニエルの酒代にもなりゃしねぇぞ。こりゃ。
(51)2005/03/03 16:02:25
のんだくれ ケネス
ところでさぁ、今日は3/4の23:00まで有るんだよなぁ。
適当なところで「時間を進める」にチェックしておかないとちょっと困ることになるなぁ。

しかしクインジーの旦那じゃねぇが、危機感の無い連中ばかりでやりようがねぇな。
誰かしなねぇと真剣みも出てこないか。
のんだくれが言っても説得力無いな。
(52)2005/03/03 16:05:41
流れ者 ギルバート
ほぼ何もしていないのに責任を取らされそうです。取るものかぁ!
>>52 時間を進めるのはまあいいんだけど、私はこの後も来れるから進めることが決まった時か寝る前にチェックするよ。
(53)2005/03/03 16:07:55
冒険家 ナサニエル
ナサニエルの酒代ったってメチル並みの粗悪密造酒のくせに…!
ひどい、ひどいよこの飲んだくれ!
2005/03/03 16:19:27
冒険家 ナサニエル
ところで僕、今回「おまかせ」で村人になっちゃったんですけど、皆能力者希望ですか?それとも皆お任せにした結果たまたまコレですか?
ま、何でもいいんだけど。とりあえず狂人疑惑がかかりませんように。
2005/03/03 16:20:58
牧童 トビーは、頷くふりをして寝ている。おまけによだれをたらしている。
2005/03/03 16:28:26
のんだくれ ケネス
まぁ、全体の方針が決まらなきゃ、時間を進めるも何も無いがな。

ギルバートさんよ、アップルパイは無いよな?
クインジーのおいてったカルヴァドスと一緒に試してみてぇんだがなぁ。
(54)2005/03/03 17:05:12
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスにアップルパイを差し出した。ふふふもちろんありますとも!
2005/03/03 17:21:20
のんだくれ ケネス
んじゃ、ちゃんとした地酒一本ね。これ代金。
りんごの菓子とりんごから作った酒。
この組み合わせがたまらん。

たまにはいい酒ものまねぇとな。


さてと密造、、おっと、次の仕事の打ち合わせがあるんでちょっと出かけてくんな。
23:00は過ぎるだろうから、もしそれまでに占い先を決めることになったら、みんなの意見に従うって事で。
怪しいんなら、俺でも良いぜ。好きにしてくんな。
(55)2005/03/03 19:31:29
お尋ね者 クインジー
・・・・あんまり話が進んでないな。大半の連中はまとめ役を出すつもりのようだが、その肝心のまとめ役がいないんじゃあ、基本方針も定まらないってか?
とにかくさっさと誰かしらに決めろよ。まとめ役選出派の皆さんよ。
(56)2005/03/03 19:31:46
お尋ね者 クインジーは、こっそりと部屋に戻っていた。
2005/03/03 19:32:07
冒険家 ナサニエル
あ、なんとなく予想変更。

【消去法】
凶悪…ペー太 お嬢…ラス男

に入れ替えで!

2005/03/03 20:00:47
冒険家 ナサニエル
よーし僕まとめ役選出派じゃないからね、無責任に占い希望を出しちゃうよ。

●占い…トビーだ!
どうしてかって言うと、平仮名だから。平仮名を放置するのは危険だ。昔からそういう言い伝えがあるからね。
今の時点で真っ黒に見えてるわけじゃないけど、もしこの子が人間だったら、狼にとってはおいしいスケープゴートになりそうじゃないかな?いろんな意味で。
(57)2005/03/03 20:11:15
冒険家 ナサニエル
あ、そうそう。普段なら占いに挙げられたくらいならいちいち言い訳する必要もないと思うんだけどさ、今回は全力で抵抗してみない?

だってほら、吊りもそうだけど占いもかなり回数限られてるし。どうかな、どうかな。
(58)2005/03/03 20:18:23
冒険家 ナサニエル
とりあえずアレだ。
自分の頭の中ですら方針が定まってないのに、思いつきでいろんなこと言ってみるの、やめた方がいいんじゃないかな、僕。
2005/03/03 20:20:08
流れ者 ギルバート
あー、今回の占い挙げはもっともらしく頑張って理由を付けてみようとは思いますが、はっきり言うと言いがかりにすぎません。
だって分かんないよ! 私は今まで勘と運で人狼をやってきたんですよ。それをみんな知っているってことが辛いところだね……。
挙げるのは……カミーラかなあ。こじつけやすそう(笑) もしくはミッキー。忙しいのはそうだろうから発言数で疑うんじゃない。材料が乏しいことは分かってるから早めに占いたい。おまかせでも狼にはなるからなぁ……。
でもそれを表では言えないからー……もう少し何か言わないとこじつけがたい。
でも占い回数が少ないからな……。
2005/03/03 20:37:06
流れ者 ギルバート
なかなか人が集まらないねぇ。まあ、今日は時間があるから大丈夫だよね。
>>58 賛成する。私としては苦手なんだけどね…。
(59)2005/03/03 20:59:07
流れ者 ギルバート
占い希望はとりあえず全員のCOとまとめについての意見を聞いてから言いたいなあ……。
(60)2005/03/03 21:02:21
流れ者 ギルバート
あー占い希望はケネスにすると思う。原稿書いた…。
>>58への賛成は、能力者が占いに挙げられた時に抵抗してほしいから。
くっ独り言足りねぇ。使いすぎなんだよ私が。
2005/03/03 21:04:18
逃亡者 カミーラ
こんばんわアル。
追っ手がしつこいのでまだ集会所に戻れないアル。どういう状況かちょっと覗きにきたネ。

ギルバートとナサニエルは発言いいペースアル(笑)疲れたらドーナッツ15個で促すアルよ。
(61)2005/03/03 21:32:14
逃亡者 カミーラ
>>37 ナサニエルに質問ネ。
白確多いほうがと言うアルが、白確多くなるとその分占い師サン、霊能者サンが狼からアタリをつけられやすくなるとあたいは思うネ。これはどういう意図アル?村人が白確になって能力者より先に食われることを想定カ?
で、>>58では占い抵抗の提案アルがなんか矛盾してるネ。提案変更か?
(62)2005/03/03 21:44:44
逃亡者 カミーラ
>>52 ケネスに
確かにもうすぐ言っていた決定時間ネ。でもあたいは今日の占い師サンの占い先はとても重要だと思うネ。発言まだ少ない人もいるし、あたいはもうちょっと発言見て占い先を提示したいアルよ。
(63)2005/03/03 21:52:21
牧童 トビー
こんばんわ〜。
まとめ役さんはどうするんだろうね。居ないならいないで良いと思うけど。
何も決まらないこの状況は狼さんたちの思うつぼじゃないのかなぁ。って思ってみた。
ぼくは子供だからむずかしいことはわかんないけどね。
(64)2005/03/03 22:07:54
冒険家 ナサニエル
やあ、僕に質問が来てるね。いいよいいよ。

>>62
白確を増やしたいと解釈されちゃうと困っちゃうんだよね。さすがにそれは望んでない。それじゃ占いを白狙いで使うのと同じだからね。
そうじゃなくて、「占い先を占い師任せ」=「誰を占ったかわからないまま」にしておいて、真占い師が白判定済みの人物を吊る無駄を避けたい。そういう意図だよ。
真占い師にはその人の白がわかっていても、潜伏中は声高に擁護もできないでしょ。だからさ。

そういう意図の下だから、>>58の提案とも特に矛盾してるとは思わないよ。
白なら占われることに抵抗して欲しい。それでも疑われた上で白判定が出るのなら、それはそれで歓迎だ。そういう意味だね。
(65)2005/03/03 22:11:07
流れ者 ギルバート
私は今日のところはゆっくりしてもいいと思うんだけどねぇ。余裕があるから。多分深夜に来る人がいるんだよね。
(66)2005/03/03 22:12:17
新米記者 ソフィー
さぁ、この時間からオールナイトソフィーが始まるよ!ラジオの前の皆、トイレは済ませたかな??

さぁ、スタートよぉぉぉぉおおお!!!

この放送は、ホンダの提供でお送りします。



さて、議事録読んでこよっと。
(67)2005/03/03 22:14:39
冒険家 ナサニエル
トビー…君って子は…。
とってもおませなクセに「むずかしいことはわかんない」とか言っちゃって…!
2005/03/03 22:16:00
流れ者 ギルバート
わーいソフィーだ。ロートで惚れたw

さて今日の最後の独り言。

パン屋COする機会がありませんorz
2005/03/03 22:16:08
冒険家 ナサニエル
>>66

え、余裕があるからゆっくりするの…?
僕今日1日で使い切っちゃおうと思ってこの有様なんだけど。
ま、まぁいいや。お金持ってないけど、いざとなったら誰か促し下さい。
あ、まだいらないけど。
(68)2005/03/03 22:18:33
冒険家 ナサニエルは、とりあえずトイレを済ませて待ってみる。
2005/03/03 22:23:03
流れ者 ギルバート
>>68 えーと、たぶんナサニエルが思ってるのは発言ptのことかなぁ。私が言ったのは更新時間まで余裕があるってことだけど…あれ、ごめん私がなんかわかってない?
(69)2005/03/03 22:22:47
新米記者 ソフィー
論理的な白確定者がたぶん今日の占いでしかできない事をわかってる人は手を挙げて??

って意味でナサニエルは>>37はたった一人しかできない白確定の人をどんどん食わせたら良いって言ってるの?
(70)2005/03/03 22:24:48
新米記者 ソフィー
しっかし、帯でくるくるくるくるかぁ。


・・・・やられてみたかったなぁ。ちぇ。
(71)2005/03/03 22:25:28
冒険家 ナサニエル
うん、わかってるよ僕の一生のスポンサー・流れるギルバートさん。
だけど更新時間が明日になっちゃったら僕のptが持つわけないじゃないか!

あ、でもまだ促しいらないから。うん。
それと皆を急き立ててるわけでもないから。うん。
(72)2005/03/03 22:26:09
流れ者 ギルバート
一生のスポンサーになっていません。ただの客。客です。
pt持たないのは同じさ……(遠い目) とにかく私の勘違いーでしたー。
(73)2005/03/03 22:28:23
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーにやりましょうか!?
2005/03/03 22:28:48
流れ者 ギルバート
>>70 うーん……まあ占い師は出たら喰われるだろうし出なけりゃ喰われた人が占い師疑惑があるわけだしね……。まとめ役が食われるのでなければ。
(74)2005/03/03 22:32:37
冒険家 ナサニエル
>>70
なんで皆白確が食われてもいいというところにばかり反応するんだ…。
白確を食わせるのが目的なんじゃないよ。白確を吊らないのが目的。結果的に「吊っちゃったあの人は白確でした」じゃ意味ないと思ったんだ。

異端なのかな、こういう発想。
(75)2005/03/03 22:33:46
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに、いや、僕。僕にやらせて。
2005/03/03 22:34:37
ごくつぶし ミッキー
帯をクルっとね!ってマンガあったのぅw
それはさておき、課題に答える☆彡

1.黒発見まで潜伏がいいんじゃないだろうか?COしたら即食われるっぽいし
2.同上
3.オーソドックスに多数決がいいと思うけどなぁ
4.ようわからんのでパス
5.カミーラかなぁ。直感。強いて言うなら目つき怪しいことw
6.ほとんど発言できそうにないっす。吊候補に迷ったらさっさと吊っちゃっていいっす。迷惑かけそうだし...
(76)2005/03/03 22:37:18
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルにやりたいの?って聞いた。
2005/03/03 22:37:39
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートにやりたいの?って聞いた。
2005/03/03 22:44:09
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに、こくこくこく。
2005/03/03 22:47:14
新米記者 ソフィー
でも、ナサニエルは女の子なんだよねぇ〜。女の子にやられるとパワー不足で高速回転できないかなぁ〜。

ぴゅーと独楽のように回りたいんだよねぇ。できる?
(77)2005/03/03 22:49:53
冒険家 ナサニエル
誤解が多そうだからもう一回表現を変えて話してみようかな。

【1】占い先をお任せにする→黒ならCOがあるけど、白だと誰が白なのかわからない→白吊っちゃうかも。(怪しいと思われて占われただけに、怪しいと思われて吊られる可能性だって高い)

【2】占い先を統一にする→黒ならCOあり。白だと潜伏のままで白確誕生→白確食われちゃうけど、少なくとも吊られない→狼を吊れる可能性がその分上がる

こんな感じ。で、ぼくは【2】を提案したんだ。

でもまあ狼に灰食いさせたいなら占い師COあるまで白確を一切出さない手もあるね。ただ灰食いを狼に強制するのは危険だと思わなくもない。灰食われた後じゃ単身能力者COの信頼性がすごく低いからね。
ただ、占い師本人や霊媒師が白確しちゃうとしょんぼりっていう欠点もないではない。
(78)2005/03/03 22:49:54
逃亡者 カミーラ
まだまだ追っ手がいるアル。雪が降る前に戻りたかったネ。待ち時間読めないので独り言ヨ。今ささやき中とか思われたら怖いネ。

ってミッキーのあたい占い希望キタ――!
前回の教訓をまったく活かしてないネあたい。ママ(誰?)短い命でゴメンナサイアルorz
2005/03/03 22:52:00
冒険家 ナサニエル
>>77
僕が女の子だなんてどこからそんなデマを。
僕は男だよ、れっきとした。
というわけで結婚して僕を養って下さいソフィーさん。

あ、でもこれ流れるギルバートさんにはオフレコで。夢壊すのも悪いし。
(79)2005/03/03 22:53:30
冒険家 ナサニエルは、あ、もう喋れないや。テヘ☆
2005/03/03 22:54:25
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーにやりたいやりたい。
2005/03/03 22:54:37
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/03/03 22:55:02
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに感謝した。さすがスポンサー!
2005/03/03 22:56:56
新米記者 ソフィー
私は、占い師が白判定した人を吊ってもまぁ仕方ないかなって思ってるなぁ。それよりも占い師さんへ課せられた黒を一匹見つけるって宿命を果たさせてあげたいんだ。それが私の占い師への愛。アガペーなの。

占い師が占った人を吊っちゃう危険性と占い師とか霊能者を白確定させちゃう危険性はおんなじくらいだから”しょうがない”ってあきらめるしかないんじゃないかなぁって思ってる。

だから、占い師さんは好きにさせてあげるから意地でもプライドをかけて黒を一匹見つけてCOしなさい!って作戦を押すわ〜。

まぁ、今日は貴重な白確定を得られるチャンスだから統一占いを否定しないわよ。占い先はギルバート希望ね!
(80)2005/03/03 22:57:55
流れ者 ギルバート
>>78 やっぱり……。みなくて よかった。 でも養って欲しいって、何か情けないぞ〜!

>>77 あー私はナサニエルの言うことわかるなあ。吊るくらいなら占いたいっていうのは同じだ。これはただ考え方の基本が違うだけだと思うなー。でもどっちにせよ今日は一人を決めて占いたいけど。
(81)2005/03/03 23:01:54
新米記者 ソフィー
じゃあ、帯くるくるくるを早速やりましょう。ナサニエルは養わないけどね〜。ナサニエルが男を見せてくれたら考え直すわよ。


さて、(勝手に着物に着替えて)

はい、帯の端。どっちがやるの?どっちでも良いけどしっかり私を独楽のように回してねぇ。
(82)2005/03/03 23:03:37
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーにやっちゃう〜! 帯つかんでー近う寄れい!
2005/03/03 23:05:28
流れ者 ギルバート
紐なんかぱぱっと解いちゃう。二回目だから手馴れたもんだね。

(帯の端をつかんで)
どりゃああああああああ!!
(83)2005/03/03 23:07:50
冒険家 ナサニエル
…え、男見せればいいの…?ここで…?

あ、そういう意味じゃないよね。うん、わかってるさそんなこと。あはははあはは。

よしじゃあソフィーさんのために狼を退治してみせるよ!狼の城はどこ?それだけ教えて、その情報網で。

とか言ってたら帯くる出遅れた。無念。
(84)2005/03/03 23:08:01
新米記者 ソフィー
あれぇぇぇえええええ。

くるくるくるくるくるくる。

ご無体な、お代官様〜

くるくるくるくるくるくる。
(85)2005/03/03 23:10:04
牧童 トビーは、ぼーっと眺めている。
2005/03/03 23:11:38
流れ者 ギルバート
(ソフィーが倒れないようすばやく抱き止める)
いやぁ三半規管にくるよねえこれ。
(86)2005/03/03 23:12:09
新米記者 ソフィー
あらら、くらくらしますが。面白かったですわ。

は!いつの間にやらギルバートさんの厚い胸板の中ですわね・・・・っぽ。

恥ずかしいですわ・・・・
(87)2005/03/03 23:16:57
冒険家 ナサニエルは、ハンカチの端を噛み締めながら柱の影で涙。
2005/03/03 23:18:57
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2005/03/03 23:20:04
新米記者 ソフィーは、どっかに走り去った。
2005/03/03 23:20:06
流れ者 ギルバート
いやその、前隠そう前――ああ行っちゃった……。
ひらひらなびいてるんですけど着物……。

で、もう占い希望挙げようかなさすがに。
(88)2005/03/03 23:21:17
のんだくれ ケネスは、急いで帰ってきたら帯くるくるの再演かよ。
2005/03/03 23:22:51
流れ者 ギルバート
●5.占い先希望 ケネス
占い師すぐCOか潜伏、っていうのが気になるんだ。まとめ役立候補でそれを占いたいんだよね。ということは白確定する可能性が大きいよね。
白しか出なくて占い師候補がみんな表に出てしまうって状況は、私は不利だと思うんだ。私は占い師はできるだけ隠れて生き残って欲しいと思う。
クインジーさんも占い師がすぐCOと言ったけれど、彼の場合は占いに頼らないと言ってるからそれは分かるんだ。
ケネスさんは占い師を重視したいのか推理戦に持ち込みたいのかはっきりしない。
(89)2005/03/03 23:22:48
のんだくれ ケネス
あーやっぱ若い手下一人居ないと仕事まわんねぇや。
本気で占い先の希望をださねぇとなぁ。

占える回数を考えると白狙っての占いやってる間はねぇんだよな。かといって、黒な根拠なんて何処にもねぇしなぁ。
となると、白でも黒でも無い受けねらいで「ギルバート」か「ナサニエル」かのどっちかを希望。
狼二人でこれだけ遊ばれてたらそれはそれで愉快だもんなぁ。
(90)2005/03/03 23:27:36
のんだくれ ケネス
あー確かにそう取れるよなぁ、最初の意見。
後出しで悪いけど、占い師か霊能者かまとめ役のどちらかがさっさと出るという感じのつもりだったが、やっぱノーミソ酒漬け状態じゃまともな意見はだせねぇな。

まとめ役は立候補してこねぇ見たいだし、ここは何か動きがあるまでCOは一切無しってのがいいのかねぇ。
どーもそのほうが大勢のようだしよ。
(91)2005/03/03 23:33:22
流れ者 ギルバート
う、受け。受けって何(笑) ソフィーも希望だけだし、私ってそんなキャラなのか。
(92)2005/03/03 23:37:21
冒険家 ナサニエル
トビーに慰められた慰められた慰められた…。(でもちょっぴり嬉しい)

>>90
ねえ、それって占い希望がウケ狙いってこと?
それとも僕と流れる人がウケ狙いってこと?
後者だとしたら失礼だ!流れる人はどうか知らないけど、僕はいつだって真剣だよ!ウケなんか狙ってないさ、ほんとだよ。

あ、流れる人に促しとこう。義理堅い僕。
(93)2005/03/03 23:37:50
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/03/03 23:38:19
のんだくれ ケネス
あー個人的には個人+推理戦希望かな。まぁ占い師からの情報もあればなおよしだがな。
(94)2005/03/03 23:38:14
のんだくれ ケネス
中の人予想はできねけなぁ。
わかんねー。というか、ギルバート、ナサニエルはkinokun+arisyaさんだろ。
ミッキーはD様って所か?
totemさんは穴でソフィーか?
今のところはこんなもの。
2005/03/03 23:40:51
冒険家 ナサニエル
帯くるを喜ぶ辺りでソフィーのラス男疑惑が急浮上。

でもそれじゃダーリンは…どこなんだ…。お嬢?
2005/03/03 23:41:54
冒険家 ナサニエル
狼よりも中の人当てに夢中な今の状況ってどうかと思います。
2005/03/03 23:42:32
のんだくれ ケネス
あーまた言葉が足らなかったなぁ。
受けねらいは「狼二人がめちゃ区茶目立つRPやっていたとしたら、もう笑うしかねぇよ」って意味で、芸人としての受けだな。

間違っても腐女子の言う「受け」じゃねぇぞ。
で、ナサニエルは女なのか? それとも男か?
(95)2005/03/03 23:44:41
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/03/03 23:45:03
流れ者 ギルバート
促しありがとうナサニエル。
>>90 なるほど意見変更かぁ。占い希望は変えないけどね。
(96)2005/03/03 23:46:10
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスの芸人の受けはさすがに分かってた(笑) ACT終わり。
2005/03/03 23:47:43
冒険家 ナサニエル
ケネスさん促しありがとう。もう無駄遣いはしないって誓うよ。今夜は。

芸人としてのウケも狙ってるつもりはないよ。だって僕は冒険家だから。
ちなみに僕は男だよ。重ねて言うけどギルバートさんには内緒だけどね。
(97)2005/03/03 23:47:27
流れ者 ギルバート
こんなに近くで言われたら、聞こえるんですけど……。

まとめってさ、思うんだけど、立候補する気ある人いないんじゃないかなぁ。もしかして。
(98)2005/03/03 23:50:24
のんだくれ ケネス
いーよいーよ、いきなり処刑されるのは趣味じゃねぇが、占われるぐれぇならお好きなように。

いきなり問答無用で監獄に押し込まれるのはもう勘弁だがなぁ。
(99)2005/03/03 23:51:47
冒険家 ナサニエル
じゃあもうギルバートさん立候補しちゃいなよ。
うん、それでいいよ。

でも僕、まとめ役占いには反対しちゃうけどね!
(白狙い占いはもったいないから)
(100)2005/03/03 23:52:45
のんだくれ ケネス
この流れじゃ、もしかしなくてもいねぇよなぁ。まとめ役。
変わりに誰か集計役出てきてくれると良いかもな。
(101)2005/03/03 23:53:17
逃亡者 カミーラ
アイヤー、帯くる2回目やってたアルか。結局両方見逃したネ。残念アル。次の上映には灰かぶり席で見れるよう努力するネ

残っていた議題に答えるネ。
占い先希望と参加時間アル。
(102)2005/03/03 23:56:06
流れ者 ギルバート
集計役ならしてもいいよ。集計しかしないけど。
まとめ役立候補はしませんってことね。
(103)2005/03/03 23:57:19
逃亡者 カミーラは、鳩を見ながら「今日もヤキトリできそうアル」
2005/03/03 23:58:39
流れ者 ギルバート
集計しやすいように、明日からは吊り占い希望言ったらそれをメモにも残した方がいいかなぁ…。
(104)2005/03/04 00:01:08
牧童 トビー
まとめ役は立候補制だったの?
集計くらいならできるけどね。
自分の希望も言っとくね。
●占い:そふぃーさん●ちゃんと村のためを考えてくれている気がする。白でも頼れそう。
(105)2005/03/04 00:06:10
冒険家 ナサニエル
あれ、もう12時過ぎちゃったじゃん。
集計なら僕もやってもいいけど、今日はもう眠いから明日からね。なんか申し訳ないけど。
それじゃまた明日〜。
(106)2005/03/04 00:07:32
逃亡者 カミーラ
あ、ナサニエル回答ありがとアルね。
5.占い先希望ギルバート。本日霊能者CO案が気になったネ。他にも本日霊能者CO案も出てたけどおもったけど、勘でギルバートアル。議事録読み返して気になる人がいたら変えるかもアルが、今はギルバート希望。
6.朝9時前後と夜23時以降ネ。でも夜はちょっと顔出し含め不定。
(107)2005/03/04 00:07:37
牧童 トビー
占い希望の一覧だよ〜
ソフィー:占い師におまかせ
カミーラ:ギルバート
トビー:ソフィーさん
ヘンリエッタ:
ギルバート:ケネス
クインジー:ケネス(暫定)
ナサニエル:トビー
ケネス:ギルバートorナサニエル
ミッキー:カミーラ
間違ってたら修正してね。
(108)2005/03/04 00:10:56
逃亡者 カミーラ
あたいの3、4の質問についてはこの村の状況をどう考えているかを聞きたいアルよ。もちろん個人戦もあたい面白い作戦だと思うネ。
(109)2005/03/04 00:12:43
流れ者 ギルバート
>>105 いや、立候補だったっていうか、そう希望してる人もいるだろうけど実際立候補する人はいないかもってこと。

ソフィーはギルバート占いに変更してる〜。>>80
(110)2005/03/04 00:14:54
逃亡者 カミーラ
「この村の状況をどう見ていてどう希望だしているかを見たい」アルな。

トビー集計ありがとアル。
(111)2005/03/04 00:16:27
流れ者 ギルバート
 今のところ結局
ギルバート 2.5票
ナサニエル 0.5票
ケネス   2票
トビー   1票
カミーラ  1票
ソフィー  1票
(ケネスが二人挙げたので0.5ずつで数えてあります)
だね…。うわトップかよ。そんなに変か私(苦笑)
(112)2005/03/04 00:25:21
牧童 トビー
あ、ほんとだ。見逃してたよ。ごっめ〜ん。
まとめ役はどうしようね。ま、集計だけならHP(発言ポイント)が残っていれば誰でも出来るしいなくてもいいかもね。
そろそろぼくは寝るよ。まったね〜。おやすみっ!
(残りHPが777でちょっと幸せな気分♪)
(113)2005/03/04 00:25:48
お嬢様 ヘンリエッタ
伝書鳩からごめんあそばせ。今日は急用でもどれなくなってしまいましたわ。しかも鳩の飛ばし方もわからなくて、正直焦りましたわ。やっと飛ばし方を理解してお手紙飛ばしている次第だわ
まだ時間的余裕がありそうで安心しましたわ。鳩からではどうにも意見を飛ばしにくくて。困ったものですわ
(114)2005/03/04 00:33:19
のんだくれ ケネス
ところで、ギルバート、お嬢様も帯ぐるやりたい、って言い出したらどうするんだい?
(115)2005/03/04 00:33:53
流れ者 ギルバート
エッタちゃんお疲れさま〜。がんばれ!
>>115 そりゃあ、やりたいって言われたらやるよ。拒む理由はどこにもないさ!
(116)2005/03/04 00:36:06
のんだくれ ケネス
結局今度の23:30更新かね?
ま、今日のところは集計元に占い師の独断で良いんじゃねぇの。
今日は家帰って寝るわ。
(117)2005/03/04 00:39:39
のんだくれ ケネスは、酒瓶を一本置くと帰宅した。
2005/03/04 00:40:19
流れ者 ギルバート
独断は、同じ人を占えないかもしれないから単純な多数決がいいなあ。
更新は別にいつでもいいと思うけど。都合のいい時に時間進めれば……さすがに明日の夜までは長い気が。
で、ptないし黙りますっ。
(118)2005/03/04 00:43:47
お嬢様 ヘンリエッタ
まだ方針が固まっていないようなので、私の考えを庶民の皆様にお披露目してさしあげるわ。
吊り投票にかんしては完全個人戦、占い師は潜伏して占い先固定、が実はこの状況で一番有効なのですわ。守護者がいない状況では能力者はCOした時点で命ないと見ていいわ。なので黒発見したとしてもすぐCOせずに投票COを使用すればいいんじゃないかしら?そうすれば占いを一回分多くとれるのよ。襲撃?それくらい逃げ切ってみなさい。
(119)2005/03/04 00:47:56
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩からなので大雑把な説明失礼あそばせ。わかりにくいところもあるかもしれないけど、帰ってから説明するわ。
占い先は黒狙いでナサニエルを希望しておくわ。おとぼけステルスお見事ね。
(120)2005/03/04 00:56:22
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートにヤキトリを手渡した。
2005/03/04 00:56:55
お嬢様 ヘンリエッタ
もちろん、ただの勘よ、勘。庶民とは直感からして違うのよ。
それじゃ、続きは帰ってからにするわ
(121)2005/03/04 00:57:35
逃亡者 カミーラ
やっと戻ったアル。雪も降ってきてかなり寒いネ。

ヘンリエッタちゃんも御機嫌うるわしゅうアルね。あたいも投票COいいと思うけどこの人数だと狼が投票CO先に合わせる事故が怖いネ。出来て初回投票だと思うヨ。
(122)2005/03/04 01:04:00
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/03/04 01:18:55
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
はぁ、中々決まらないですわね。少なくとも今日の占いに関しては統一占いが妥当みたいですわね。

えっと、少なくとも今日は最終的に多数決で一番多い得票数を稼いだ人を占うって事で良いのかしらね。
(123)2005/03/04 01:23:50
流れ者 ギルバート
ありがとカミーラ…促しとヤキトリ…。でもヤキトリ何の代金だろ? そういや今日食べたのはナサだけ…。うぅっ。

投票COか…有利なのは認めるし、やるなら明日だと思う。でも、反対まではしないけど消極的ですと言っておくよ。
(124)2005/03/04 01:26:26
流れ者 ギルバート
私が2.5、ケネス2票で微妙だなあ。なんか0.5で(しかもそれケネスの票だし)占われるならきっちり大量得票で占われたいんだけど…決選投票とか。
(125)2005/03/04 01:28:23
新米記者 ソフィー
あ、はいはいはいはい。
私の票を半分ヘンリエッタへ変更にします〜〜。
良い?良い?良いわよね?
(126)2005/03/04 01:30:59
新米記者 ソフィー
で、結果的にギルバートとケネスが同票になるので

決選投票にって事にしましょう!

どっちが良いかこの後の発言で言っていきましょう。そうしましょう。

私はギルバート!
(127)2005/03/04 01:32:50
逃亡者 カミーラ
統一占い、そうアルね〜。今だとギルバートおにいさんになるネ。あたいの占い希望とも重なるしOKヨ。

他の人の発言も聞けたのであたいコミットしたアル。
(128)2005/03/04 01:33:37
流れ者 ギルバート
じゃあっていうか元々私ケネス。
(129)2005/03/04 01:34:53
逃亡者 カミーラ
あん?決戦投票か。

ヤキトリあげたしギルバートにするネ。うん。
(130)2005/03/04 01:35:22
新米記者 ソフィー
うんうん、って事で寝るわね〜。おやすみ。

本日のソフィー放送はホンダの提供でお送りいたしました。
(131)2005/03/04 01:44:03
逃亡者 カミーラ
2時かぁ。あたいも寝るアルかな。
他のヒト、【ギルバートとケネスのどちらかで決戦投票よろしくアル】ね。
(132)2005/03/04 01:47:59
逃亡者 カミーラ
こんなときじゃないと推理をゆっくり書けないあたい。
正直今回の勝負はトップクラスに村辛いと思うアルね。狼側3人なので全騙りでもう全吊りできないし(5人)
あたいもこれは騙るアルかね。でも騙って霊能者判定くると辛いアルね。そうアルねorz
2005/03/04 02:19:44
お嬢様 ヘンリエッタ
やっと戻ってきたんですの。今日はさすがに疲れたんですわ。
いまだ相方さんの発言が2しかないのが気になるところですが、まぁ大丈夫だと思っていますわ。
眠いので失礼いたしますわ。
(*6)2005/03/04 04:46:21
お尋ね者 クインジー
・・・ちっ。こんな時間まで寝過ごしちまったぜ。話の流れからすると、ケネスとギルバートのどっちかを占うってことだな?
・・・・そうだな、俺はケネスにしとこう。理由? んなもんはねえ。勘だ勘。
・・・俺から見たらギルバートもケネスも白いぜ。俺が怪しいと思っているのはナサニエル。発言に抑えた作為を感じるぜ。
だが、ギルバートもケネスも占い師でなきゃ、囮に丁度いい。というわけで、がんばんな、お二人さん。
(133)2005/03/04 07:16:35
お尋ね者 クインジーは、いつの間にか部屋にいた。
2005/03/04 07:17:07
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/03/04 07:18:12
お尋ね者 クインジーは、「Ptは考えて使えよ。じゃあな。」
2005/03/04 07:19:48
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございますですわ、庶民の皆様。昨晩は失礼いたしました。
ケネス、ギルバードの決戦投票、ということですわね。【私はケネスを支持いたしますわ】
ギルバードは序盤から占われてもおかしくない位置をとり続けていることから狂人疑惑を持ちましたの。
引き続き怪しいと思っているのはナサニエルさんですわね。クレイジーさんと奇遇にも考えは一緒ですわ。
(134)2005/03/04 07:23:40
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず序盤は村人のために議論をリードしながら白としてステルスしていく予定ですわ。騙りは基本的に狂人さんにお任せいたしましょう
今日は襲撃選択がないので楽ですわ。
(*7)2005/03/04 07:24:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルさんは疑いをかけるのにちょうどいい位置にいますわ。しばらく放置。
前に出て発言をしているのはギルバード、ケネス。RP含みで発言が多いのはカミーラ、ソフィー。少し後ろにクレイジー。トビーはいまいち印象が薄いですわ。
(*8)2005/03/04 07:27:05
お嬢様 ヘンリエッタ
「狼はエンターテイナーであれ」
これは私のモットーですの。
華々しく、華麗に。且つ盛り上げて勝利を飾ることを目指しますわ
(*9)2005/03/04 07:28:38
お尋ね者 クインジー
さてねえ。中の人予想。
ギルバート・・・arisyaさん
ケネス・・・mortさん
ヘンリエッタ・・・mina3さん
カミーラ・・・きむちぃさん
ソフィー・・・totemさんかayameさん
トビー・・・ayameさんかきむちぃさん
ナサニエル・・・mizuhoさんかtotemさん
ミッキー・・・dosukoiさん
2005/03/04 07:33:08
お尋ね者 クインジー
まあ私はバレバレだと思います。相変わらず黒いRPです・・・しかもセクハラしそうになって慌てて発言削除。オットーさんに泣かれたら困りますものねえ。
でも最近男色ネタ好きになってきたみたいで・・・腐女子全開? 本来こういう人ではなかったのですが・・・。(遠い目)直前の村でヤコブでジムゾン口説いた後だったので・・・つい・・・。懺悔します。
2005/03/04 07:37:10
ごくつぶし ミッキー
コードネームは、『ちちょりーな』でお願いしまふw
会議だけど、夜しか無理そう...1時間位しかいないし、リアルタイムでの会議は厳しいかもなぁ。スイマセン。
(*10)2005/03/04 08:49:50
逃亡者 カミーラ
おはようアルね。
ナサニエルを疑っている人もそこそこいるアルか。まあ確かにあたいも質問するぐらいには疑っているだけどネ。

占い回数も少ないし「ギルバートとケネスは白いから他占うネ他!」と思うなら熱く語ってほしいアルよ。
(135)2005/03/04 08:50:05
冒険家 ナサニエル
やあ村の人々おはよう。
なに、決選投票ってことになってるの?しかもその2人かぁ。微妙だなぁ。

そんじゃ僕、●ケネスさん で。
占われたがってるような雰囲気にひしひしと無駄っぽさを感じるけどね。でもまあギルバートさんよりは怪しく見えるかな。

ところで僕をおとぼけステルスだとか発言に抑えた作為だとか言ってる人って本気で言ってる?
なんかものすごくとってつけたような理由に聞こえるんだけど。
しかも抑えた作為なんて言ったらクレイジーさん(気に入っちゃったよ、お嬢様)の方がよっぽど抑えてる気がするよ。
(136)2005/03/04 08:59:19
ごくつぶし ミッキー
えびばでだんすなう!(意味不明)
あまりの発言数の少なさに放置されてるワタクシ...
それはさておき、決戦投票ですか。
んじゃ、ギルバートに投票します。理由はソフィーの変更。ギルバートを占わせたくないのかな?と少し思った。
まぁ、これだけで黒いとかは思わないけど、どちらを占うかならギルバートかなぁと。
(137)2005/03/04 09:00:53
ごくつぶし ミッキーは、ステテコダンスを踊った!
2005/03/04 09:02:27
お嬢様 ヘンリエッタ
了解ですわ、ちちょりーな
それでは議題は思いついたときに赤に残しておくことにいたしますわ。
とりあえずは能力者の詮索ですわね。勘でもいいので予想を書いてもらえるとうれしいですわ。
あとは表を混乱させる方法ですわね。騙りをどうするか、狂人との連携等ですわね。よろしくお願いいたしますわ。
(*11)2005/03/04 09:05:21
逃亡者 カミーラ
ふああ眠いネ。外は雪だし乗り合い馬車はぎゅうぎゅうアル。

って丁度いいところに発言聞きたかった2人が来たアルね。
あとはあたい、トビーからもうちょっと意見聞きたいネ。
(138)2005/03/04 09:06:33
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーと一緒に踊ってみた!しかしうまくきまらなかった!
2005/03/04 09:06:59
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは、今日は外も雪がふっておりますが、でかけなくてはならなくってよ。
ナサニエルさん、勘だっていったでしょ?女の勘よ。女の。でもあなたのその反応、少し疑わしくってよ。庶民のくせに私から隠れようったってそうはいかないわ。
ふふふ、ばれちゃったわね。断言するわ、【あなたは庶民よ】
さぁ、私に朝の挨拶を忘れていてよ。私は庶民には優しいの。ちゃんと挨拶さえすれば差別はしなくってよ
(139)2005/03/04 09:08:21
お嬢様 ヘンリエッタ
基本的には表で白い発言をくりかえし、妙なことを言う時は序盤は高飛車RPでごまかしながら発言しますわ。
後半からのミスリードへの布石ですわ。
(*12)2005/03/04 09:09:14
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルをじっと見つめた。
2005/03/04 09:09:44
逃亡者 カミーラ
ミッキーあたいの暗器五月雨射ちでジルバでも踊るアルか。
てかご飯まだアルか。

ヘンリエッタちゃんおはようネ。今日もお召し物が雪景色に映えてヘンリエッタちゃんの可愛らしさを引き立ててるアルね。
(140)2005/03/04 09:12:18
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/03/04 09:14:01
逃亡者 カミーラは、長いものにはまかけろ!!アル。
2005/03/04 09:14:56
冒険家 ナサニエル
つーか僕はお嬢様の「帰ってからの詳しい説明」を聞きたい。ものすごく。

黒でもCOしないというのは一体何日目くらいまでを想定しているのか、その日の吊りは占ってない人物を吊ることになっちゃうわけだけど、占い回数と吊り回数、襲撃のバランスを考えた上で、その方が価値が高いと判断する基準はどこら辺にあるのか、あとはカミーラさんも指摘してたけど、投票COによる票合わせの危険に対する想定とか、そういったことも。

とはいえ、お嬢様にツッコミ入れたいんじゃなくて、僕もこの状態って手探りだから、作戦として検討してみたいんだよね純粋に。
(141)2005/03/04 09:16:51
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラにお辞儀をした。
2005/03/04 09:17:32
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに、ご機嫌麗しゅう、お嬢様。チョーカー受け取ってチョーカー。
2005/03/04 09:18:03
流れ者 ギルバート
おはよう。ってうわあ促されてる。ありがとうございます。反省しています。かなり。
ふと思ったけど、みんなこの占いって白確定と判定割れとどっちがいいんだろー。
(142)2005/03/04 09:19:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ありがとう、カミーラ。あなたとは仲良くやって行けそうで私嬉しいわ。

黒でもCOしない、とはつまり、今日例えばナサニエル、あなたを占って黒が出たとしても第一声COはせずに明日の投票COでCOをする、ということよ。そうすれば明日襲撃さえされなければ今日の占いと明日の占い、両方が生きるわ。投票方法さえ決めておけばたとえ襲われてしまったとしても今日の占いの結果は伝えられるわ。もちろん、白を占い続けて襲撃され、占い師が行方不明というデメリットはでてきてしまいますがね。

そうそう、投票COについて何も意見を聞いていなかったのに投票CO前提の作戦を提案したことは私のミスでしたわ。
(143)2005/03/04 09:21:25
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルからチョーカーを受け取った。…センス悪い、と言い切った
2005/03/04 09:22:32
のんだくれ ケネス
んあ、オレとギルバートの決選投票だぁ?
そんじゃ、オレはギルバートにするしかねぇなぁ。

といってもなぁ、オレがギルバートを占い先に指定したのは夫婦漫才が面白くて、とかふざけた話だからなぁ。
(144)2005/03/04 09:39:26
逃亡者 カミーラ
そういや投票COの意見聞き忘れていたアルね。ごめんネ。

あたいは投票COは積極的賛成でないアルが、状況次第ではバリバリ推奨するネ。今回は守護者サンいないこともあるし使ってみたいところネ。
(145)2005/03/04 09:41:56
冒険家 ナサニエル
>>142
え…そりゃ判定割れじゃないの。
だって白確定狙いなら怪しい人占う必要ないじゃん。

>>143
センス悪いって…悪いって…僕の死闘の成果を!うわあああああん。

あと、説明ありがとう。利点そのものは昨夜の説明でわかったよ。
でもなんとなく僕の質問とは違うポイントへの解説でちょっと反応に困ってる。
ついでに言うと、僕は投票COについての嫌悪感は特にないよ。というわけで、具体的な日程に関するプランやバランスへの説明に納得できたらこの案には賛成したい。
(146)2005/03/04 09:44:04
冒険家 ナサニエルは、いいかげん黙ります。
2005/03/04 09:46:25
流れ者 ギルバート
票が。見事な割れ方ー。
>>146 いやまあそうなんだけど、怪しい人が白確定するのも私は嬉しいんだよねー。
(147)2005/03/04 09:48:58
逃亡者 カミーラ
>>142 ギルバートに
もちろん判定割れ希望ネ。今回吊り4回しかないアルよ。占いはきっともっと少ないネ。あたいら占い希望を出しているが、占い師サンの「これだ!」という狙いがあるなら変えても構わないと思うアルよ。

そろそろ追っ手がやってくる時間ネ。発言も少ないし決定確認まで黙るアル。あたいに質問あれば答えるヨ。
あとあたいに促しは不要ネ。促すならナサニエルとギルバートに宜しくアル。
(148)2005/03/04 09:54:45
冒険家 ナサニエル
くぉぉぉぉぉぉぉ!怪しまれてる!怪しまれてるよ!
怪しまれるの大好きだけどやべえ!村人なのに怪しまれてる場合じゃないよ!
ちょっと気楽にやりすぎたらしい。猛省。

けど発言を抑えてるってとられるのは意外だなー。
ホントにそう見えるのかなー。どこをどう見るとそう見えるのかなぁ。さっぱりわからないや。
おとぼけステルスはまぁ、そういう見方をする人もいそうだから仕方ないけど。
2005/03/04 09:56:51
流れ者 ギルバート
私は促しもういいよ。さすがに(汗)
(149)2005/03/04 09:56:53
のんだくれ ケネス

投票COかぁ。悪かぁねぇ提案と思うが、よっぽど全員が趣旨を理解して、ちゃんとやれないと混乱の元だぜ?
まぁこの村は人数もすくねぇから、やってやれねぇこたぁねえし、オレもまだ余裕があるから、その話乗ってもいいがね。

一人でも反対か自身が無いのが出てきたら辞めた方がいいぜ。
(150)2005/03/04 09:58:27
逃亡者 カミーラは、ほふく前進で集会所を出ていった@AC残16
2005/03/04 09:58:50
のんだくれ ケネス
あぁ、お嬢様、ご挨拶が遅れてしまいました。
このケネス今日も村長様のおかげで、生きてゆくことが出来ております。
今日も村長様ご一家に神の恵みがございますように。

出来ましたら、この酒漬けの頭にも理解できるように、投票COの良い点をご説明くださいませ。
(151)2005/03/04 10:03:20
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2005/03/04 10:04:00
牧童 トビー
おはよう。雪が降ってるね。動物達もとっても寒そうだよ。
占はギルバートさんかケネスさんなのね。ん〜、迷うなぁ。でも少しだけ黒狙いで●ケネスさん●かな。ギルバートさんよりは一歩引いて意見を言っているような気がするよ。
(152)2005/03/04 10:05:54
流れ者 ギルバート
決まったねー。一票差だよ〜。
時間を進めるにチェックします。
(153)2005/03/04 10:11:14
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエルは、了解、「時間を進める」よ。僕に質問がある人のみ促しよろしく。
2005/03/04 10:13:21
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
結局CO方針は決まらないまま更新か。
霊能者が占われてもねぇ。と思うが、ここで占われるなら、とCOしても信用されないけどね。
仕方ないから、そのまま放置しましょう。
トピーtotemさんかな?
2005/03/04 10:32:55
のんだくれ ケネス
ってことはオレが占い対象と言うことでいいのかな?
占い対象になるのに問題は無いって書いておいたし。そー決まったんならそれでいーよ、っと。

結果が一番楽しみだね。
もう時間を進めるにはチェックしているから、いつ明日になるか楽しみだ。
(154)2005/03/04 10:44:15
牧童 トビー
ん〜と、占い対象は決まったけど占い師COに関しては決まってるっけ?
ケネスさんがおおかみさんならCO、人間だったらCOしないってことでいいのかな?
COは第1声で騙られても対抗はなしって事でいいのかな?どうなのかな?
(155)2005/03/04 11:41:45
のんだくれ ケネス
そーいや、OC関係は何も決まってなかったな。
投票COするなら、オレが黒でもCO無しって事になるのかな?
投票CO自体するかどうかも決まってねぇみたいだしな。
(156)2005/03/04 12:04:03
のんだくれ ケネス
どーも中の人の推測がうまくいかないな。
カミーラはmina3かな?
うーん難しい。
2005/03/04 12:27:41
逃亡者 カミーラ
今回昼間は潜伏中アルよ。

さてどうしようネ。ケネスは白く感じるアルよ。
でも>>156 の発言は黒く思えるネ。占っておくアルか。勿体無いかもしれないアルね・・。

あとは食われないための作戦ね。こっそりケネスに変えておいて、最終決定決定は見てないフリをするネ。
これでカミーラ占い師だったらギルバートを占っていると思われて、万が一ギルバートが狼だったら「黒COないからカミーラは占い師じゃないな」ってことになるヨ。
2005/03/04 12:28:28
のんだくれ ケネス
しかし投票COするかしないかだけでも決めてもらわないと、こっちも身動き取れないよな。
どうせあまり役に立たない霊能者だから良いけれどこれで占い師になった人は苦しいね。
お嬢様あたりが占い師かも。
狼の予測は、カミーラとトビーあたりかな、いい感じにかく乱してるから。
2005/03/04 12:29:52
お尋ね者 クインジー
うーん・・・投票COにするならそれでもいいが、提案者がリーダーシップを取るべきだな。俺は個人戦希望だから、そこらへんをまとめる気はねえよ。
(157)2005/03/04 12:33:17
のんだくれ ケネス
オレも今の希望は個人戦かなぁ。
これだけ討論の時間もばらばらじゃぁ、通常のまとめ役も立てられないしなぁ。
占い先希望を募るときに個人戦か投票COかも質問しときゃよかったかもしんねぇな。
(158)2005/03/04 12:37:27
のんだくれ ケネス
このままじゃ、何か無駄死にしそうな予感。
前の短期村の時のトラウマで狼は騙りしてこないで灰色の中に潜み続けそうな悪寒。

そうなるとますます霊能者は役立たず。
明日白判定が出れば、そのまま襲撃される絶大なる悪寒。
完全個人戦なら今から霊能者COも有りかもしれないが、それじゃ説得力皆無だしなぁ。
困った。
2005/03/04 12:40:27
のんだくれ ケネス
ギルバートが決選投票言い出したのも気になるしなぁ。
あーぁ、中の人の黒さがにじみ出てしまってるのかね。このRP失敗か?
2005/03/04 12:42:00
逃亡者 カミーラ
一応ケネスを占うことに修正したアルよ。
前回独り言、最終決定決定って何アルか・・orz

【初日狼予想(遅)】
ギルバート、ヘンリエッタ もしくは ナサニエル、クインジー
の組み合わせと思うネ。
ギルバート、ヘンリエッタの発言時間(期間)にはムラがある気がするネ。
ナサニエルは昨夜の質問で疑いコース。
クインジーは「個人戦」を薦めるのはいいけどその他のアイディアの提示がないネ。きっともっと喋れるのに抑えている気がするヨ。

外れてたらゴメンある・・妄想予想ヨ・・。
2005/03/04 12:44:27
逃亡者 カミーラ
・・やっぱりギルバートに変えるアル。明日はCOしないでぐっと堪えるヨ。
2005/03/04 12:47:13
のんだくれ ケネス
さーて、一日が終わるのはいつかかなぁ?
このままだと狼の良いようにされちまうねぇ。
2005/03/04 12:48:26
のんだくれ ケネス
じゃ、お嬢様のご光臨を待つしかないねぇ。
そーいや、今日はまだ酒飲んでねぁなぁ。
一本行くか。
(159)2005/03/04 12:49:49
のんだくれ ケネスは、開けた酒が飛び切り不味かったらしく、もだえている。
2005/03/04 12:51:07
お尋ね者 クインジーは、懐からフラスクを出してあおった。
2005/03/04 12:57:17
お尋ね者 クインジー
このまま行ったらほっといても個人戦だと思うがな・・・。
(160)2005/03/04 12:58:21
流れ者 ギルバート
占い師COだけど、ケネスさんが決めてもいいな、私は。占い対象だから。
まあ投票COきらいって人がいたらやめて欲しいとは思うけどね。
(161)2005/03/04 13:00:56
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスにフラスクを投げて渡した。
2005/03/04 13:01:34
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーのフラスクから一口飲んで人心地ついた。
2005/03/04 13:03:33
のんだくれ ケネス
オレの希望だけ言っとけば、黒が出たときで良いよ。
白ならそのまま潜伏してな、名乗り出たって襲撃受けるのが関の山だしな。
(162)2005/03/04 13:04:58
お尋ね者 クインジー
投票CO自体が無駄だとは思わねえが、そんなに余裕はねえんじゃねえかとは思う。だって今日の結果が分かるのは明後日3日目だろう? 吊りが間に合うのかね?
(163)2005/03/04 13:12:40
お尋ね者 クインジー
止める止めないより、現実問題として守護がいない以上、占い師の能力を使えるのは一回限りと思った方が気が楽だろう? 後はその占い師が潜伏に自信がありゃあ占い結果を抱えたまま黙っててもいいが、いっそ今日占った結果を明日言って、せめて一人でも白なり黒なりはっきりさせた方がいいんじゃねえか?
(164)2005/03/04 13:19:26
お尋ね者 クインジー
と言うわけで、俺は明日占い師に結果と同時COを望む。
(165)2005/03/04 13:20:39
お尋ね者 クインジー
後は投票COかどうかは多数決にでもすればいい。アクションやメモを使う方法もある。それを元に誰が賛成したかどうか集計しておくと。
(166)2005/03/04 13:23:45
のんだくれ ケネス
いっそ分かりやすく、占い師も霊能者も今すぐCOもありだな。
(167)2005/03/04 13:23:50
お尋ね者 クインジー
あーそれでもいいぜ。騙りが出れば狼狂人が分かるし、騙りが出なきゃそれはそれで白確定で、残りの灰に狼が居ることになる。ぐっと範囲が狭まるってもんだ。
(168)2005/03/04 13:26:49
流れ者 ギルバート
吊り回数がきつい…。
もしケネスさんが判定割れた白で、明日白を吊ってしまったら、ケネスさん吊ると負けると思う。
黒が出たらCO、白なら潜伏で投票COが、一番後にひびかない策だと思う。投票CO自体を勧めたいわけじゃないけど。
もう推理戦がいい気がしてきた…orz
(169)2005/03/04 13:28:54
のんだくれ ケネスは、もうポイント無いよ。他の人の意見はどうかな?
2005/03/04 13:57:10
のんだくれ ケネス
クインシー、arisyaさんかも(ボソ)。
2005/03/04 14:10:13
お尋ね者 クインジー
俺はそれでもいいぜ。とりあえず他の連中待ちだな。
(170)2005/03/04 14:29:38
牧童 トビー
霊能者COは・・・、占いで黒を引く確率を上げるためには出てきてもらったほうがいい気もするけど、占い師の騙りが出た時のために潜伏してもらったほうがいい気もする。今はやや出てきてほしいと思うけどね。
とりあえず、占い師さんはケネスさんがおおかみならCO。おおかみじゃなかったらCOについては明日決めてもいいと思ってるよ。
(171)2005/03/04 15:02:04
冒険家 ナサニエル
僕は元々個人戦・占い先のみ固定希望だから流れる人案でいいよ。お嬢様が納得行く話聞かせてくれたらそれでもいいし。
(172)2005/03/04 15:03:35
冒険家 ナサニエルは、そして発言ptが0!でも必要があればメモで喋る!(残4
2005/03/04 15:05:51
牧童 トビー
ケネスさんは狼、ケネスさんは狼・・・っと。
2005/03/04 15:06:47
冒険家 ナサニエル
独り言ptを〜表に流用したいの〜るるる〜

はい、ごめんなさい。反省してます。
2005/03/04 15:07:57
冒険家 ナサニエル
けどさぁ、最初から2日かけて進行させる気だったとは全然思わなかったんだよ〜。週末にエピがどうとかって話だったし。
後からこんなにいろんな意見が出てくるなら無駄話も控えたのになぁ。しくしく。

結局のところ、僕ツッコミ入れられたりしてるだけで進行にこれっぽっちも影響してないってこと、皆気付いてるかなあ。こういう人は村人だよ?
2005/03/04 15:12:44
のんだくれ ケネス
こりゃ夜になるまで状況は変わらんな。
2005/03/04 15:51:33
のんだくれ ケネス
ポイント余っているから、何か書くか。
中の人は、、、そういう目で見てないから良く分からん。
お嬢様の中の人は誰かな?
狼の見当も付かないし。
自分の印象は黒いし。
COしたら速攻で教われそうだし。
やはり守護者はいた方が良かったかな?
それともさっさとCOしてまとめた方が良かったかな?
うーん。
2005/03/04 16:04:41
牧童 トビー
え、1日目ってもっと短いもんなんだね。
さっぱりわからないや。
というか、決まってないのに時間を進めちゃうのはなんかいやな気がしただけなんだよね。
ためしに時間を進めるにチェックしてみるかな〜
2005/03/04 17:52:19
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
よかった、ぼくが最後じゃなかった。
みっきーさんとかこの機能知ってるのかな?
知らなかったのはぼくだけかな?
2005/03/04 17:53:29
のんだくれ ケネスは、誰か来ないかなー、とまずい酒をちびちびやった。
2005/03/04 19:45:29
流れ者 ギルバート
いるんだけどね…。

とにかく私は狼見つけた占い師にはすぐ出てきて欲しいなー。
(173)2005/03/04 19:49:27
のんだくれ ケネスは、明日黒発見してCOの占い師は俺視線じゃ偽者だ。
2005/03/04 19:53:03
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
この時点でコミットは8名。
うーむ、このままの状況で進んで良いと思っているのが8人か?
良いのか本当に。
2005/03/04 19:54:18
のんだくれ ケネス
ギルバートは綾ちゃんかな?
としたらkinokunさんは何処かな?
2005/03/04 19:56:15
のんだくれ ケネス
中の人推理ころころ変わりすぎ。orz
霊能者の出番本当にあるのかな?
このまま黒判定出されて終わりかな?
中途半端な職を選んじゃったな。
だからすんなり希望が通ったのか?
2005/03/04 19:58:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
23
8
10
45
12
29
25
3