人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(232)全米が泣いた村 : エピローグ
新米記者 ソフィー
あら、セシリア来たのね。
せっかくだから座って、お茶を一服どうぞ。
(98)2005/03/07 23:11:13
新米記者 ソフィー
あんがい三十路もあるかもしれないなー。
絵的に無理じゃないし。

でも新米だからなあ…
(2005/03/07 23:13:31、新米記者 ソフィーにより削除)
酒場の主人 フレディ
オレは狂信者希望で狂信者ゲットだ。

スマンカッタ
(99)2005/03/07 23:15:24
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアにお茶を出した。
2005/03/07 23:15:50
ちんぴら ノーマン
ソフィーが狂信者のほうがよかったでごわす。因みに人狼希望でごわす。
(100)2005/03/07 23:18:22
新米記者 ソフィー
狂信者村は人狼勢力の人気が高いのかな。やっぱり。

むしろ結社員が人気ないのかしら。
(101)2005/03/07 23:19:19
酒場の主人 フレディは、集会所の外壁にもたれて、膝を抱えている。
2005/03/07 23:23:03
新米記者 ソフィー
そお?ありがと。

人狼側は、ほんとにそーいう顔が揃っちゃったねぇ…
モーガン結構かっこいいし。
(102)2005/03/07 23:23:21
新米記者 ソフィー
フレディは、なんてゆーか…
ついてなかったね。

(でも体育座りも似合ってるなー)
(103)2005/03/07 23:26:36
異国人 マンジロー
全米が号泣。
(104)2005/03/07 23:26:45
新米記者 ソフィー
全米が啼いた。
霊能騙りおつかれさま。

あの場面は一日待っちゃいけなかったみたいね。
(105)2005/03/07 23:28:43
異国人 マンジロー
どうもお疲れ様です。
でも結果的に1日待ちのメリットもあったみたいですね。赤ログみると。
っていうかノーマンが腹黒くて毒気に当てられた。
(106)2005/03/07 23:29:56
異国人 マンジローは、狼希望で結社でビビった。
2005/03/07 23:30:30
ちんぴら ノーマン
腹黒いかな…。

……性格悪いとは思うけど。
(107)2005/03/07 23:30:54
新米記者 ソフィー
初日フレディの独り言がすごい鋭いんだけど。
やっぱりわかっちゃうのかな。

意思疎通を試みる気配っていうか。
(108)2005/03/07 23:30:57
新米記者 ソフィー
ノーマンは、しっぽつかめないカナーとは思ってたけどね。
ヒューバートと2トップだったからどっちかわかんなくて。
(109)2005/03/07 23:31:40
異国人 マンジロー
初日から、私、ノーマン占いたくて、ミッキー吊りたくてウズウズしていたみたいだ。
やっぱ最初のカンって効きますね。フレディの最初のカンも凄く効いてるし。
(110)2005/03/07 23:33:46
ちんぴら ノーマン
完全に人間に化けれるよう精進します。
(111)2005/03/07 23:33:54
新米記者 ソフィー
ほんと。まさか守護者不在の村とは…

そういえば、あのとき霊COするかだけ聞いたけど、ほんとは占COもありえたのよね。

あとから見返して、しまったー!って思った。
(112)2005/03/07 23:34:21
新米記者 ソフィーは、最初の勘、けっこう大事なのかな。と認識を改めたり。
2005/03/07 23:37:04
学生 ラッセル
全米が泣いた。
(113)2005/03/07 23:37:30
異国人 マンジロー
あ、ヅラが来た。
(2005/03/07 23:38:40、異国人 マンジローにより削除)
学生 ラッセル
守護者がいない村は、ぶっちゃけ無理…
(114)2005/03/07 23:38:41
新米記者 ソフィー
白い人狼って、堅実派が多いような気がするんだけど、偏見かな?
記憶を辿ると、かなりの割合に思えるんだけど。
(115)2005/03/07 23:38:56
新米記者 ソフィーは、大佐 ラッセルの髪をひっぱってみた。
2005/03/07 23:39:30
学生 ラッセル
ヘアフォーライフだからとれません。
(116)2005/03/07 23:40:02
学生 ラッセル
ラストウルフの臭いを嗅ぎ分ける点に関してだけは自信があります。
(117)2005/03/07 23:40:33
新米記者 ソフィー
もしもの話をすると、結社ふたりとも占い騙りするとか。
だいぶいい博打になりそうよ。…って村の混乱もすごいか。ステルス狼釣り出せなくなるし。
(118)2005/03/07 23:40:57
ちんぴら ノーマン
>>117
結局前も村人吊ってたジャン。
(119)2005/03/07 23:42:30
文学少女 セシリア
あら、内Pに夢中になっているうちにお茶が冷めちゃいましたね・・・。
(120)2005/03/07 23:43:18
ちんぴら ノーマン
>>118
狂信者の居る村はバレバレだよ。真結結は。
(121)2005/03/07 23:43:41
異国人 マンジロー
狂信者は微妙なポジションだねぇ。
C国のみたいにささやき参加できると強すぎるし。
狂人の方が動きが読めない分村も混乱する気もするし。
(122)2005/03/07 23:45:16
ちんぴら ノーマン
>>115
人狼は答えを知ってるから推理しにくい。だから、どうしても堅実な意見ばかり言ってしまう。村人のふりは出来るけど、村人にはなれない。それが人狼です。
(123)2005/03/07 23:45:24
学生 ラッセル
>>119
何の話ですか。勝った村しか記憶に残ってません。
(124)2005/03/07 23:46:36
新米記者 ソフィー
うーん。
それもそうか…
やっぱり騙りは村人側の手口としては、苦しいのかな。
(125)2005/03/07 23:46:55
学生 ラッセル
>>125
狂信者じゃなくて狂人が2人いる村だったらいいんじゃないかな
(126)2005/03/07 23:47:44
新米記者 ソフィー
>>123
なるほど。
すごく説得力ある。
(127)2005/03/07 23:48:19
学生 ラッセル
そう言う意味では試験壱型の方が弐型よりバランスとれてる気がする。弐型は人狼強いね
(128)2005/03/07 23:48:26
ちんぴら ノーマン
>>128
狂人から人狼がわかるよりは人狼から狂人がわかるほうがバランス取れると思うよ。

狂人は完全な独り身ってのが面白いところだと思うし。
(129)2005/03/07 23:54:22
酒場の主人 フレディ
>>129
そうだな。狂信者が一番情報多いもんね。

でも個人的には人狼側が少し強い方が良いような気もするよ。6:4か7:3くらいで人狼側有利がいいな。

絶望感の中でプレイしてみたい(笑
(130)2005/03/07 23:57:33
異国人 マンジロー
D国で、狂人が騙った占い師が誤爆2連発で、狼2匹を炙り出す珍事があったよ。
ちなみに黒黒判定を貰った狼も占い騙りをし、その後吊られ。霊能者は突然死で居なかった。
狼側からしたら最悪だったろうけど、村人側からは、占い師両方狼に見えるという超疑心暗鬼状態。
(131)2005/03/07 23:59:37
ちんぴら ノーマン
個人的には村人有利のほうがいいかなぁ。勝利の気分に浸る人間が多いほうがいいジャン。
(132)2005/03/08 00:00:26
酒場の主人 フレディは、左手の手の平にメモした。
2005/03/08 00:02:58
酒場の主人 フレディ
>>132
そういう考えかたもあるか。メモしとこう。
(133)2005/03/08 00:02:44
ちんぴら ノーマン
狂人で一回完全敗北したことがあるなぁ。

1匹目…真占い師に誤爆で占われて2日目即吊り。
2匹目…囁き誤爆して3日目吊り。
3匹目…狂人占い師の俺が黒判定して4日目吊り。

('A`)('A`)('A`)
(134)2005/03/08 00:03:10
異国人 マンジロー
ささやき誤爆は、同情の余地が無くてイカス!
(135)2005/03/08 00:05:09
お尋ね者 クインジー
狼で勝つのと、村人勢で勝つのとだと、うれしいの種類が違うことに気がついた。
でも俺が村人側に居ると、勝てない_| ̄|○

で、何の話?
(136)2005/03/08 00:13:07
異国人 マンジロー
妖魔で勝ってみたい。
(137)2005/03/08 00:14:19
お尋ね者 クインジー
あー、勝って見たいな。俺妖魔したことねぇや。
(138)2005/03/08 00:15:59
異国人 マンジロー
妖魔やったことないけどね。
(139)2005/03/08 00:17:32
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアにお茶をいれなおした。
2005/03/08 00:21:01
ちんぴら ノーマン
>>136
俺の勝った時の思考

■人狼で勝つ嬉しさ
ざまーみそっかす!
騙してやったぞ悔しいだろ
俺が人狼だよバーカ!
○| ̄|_ =3  プッ

■村人で勝つ嬉しさ
人狼なんて所詮雑魚の集まりだぜ!
それでステルスしてるつもりだったの?
バレバレだっちゅーの!
○| ̄|_ =3  プッ


…俺的には全然嬉しさ変わんなかった…。
(140)2005/03/08 00:20:48
お尋ね者 クインジー
狂人でも勝ったこと無いような_| ̄|○
(141)2005/03/08 00:20:52
異国人 マンジロー
みんな寝たか!なら拙者も寝るか!お休み!
(142)2005/03/08 00:21:12
異国人 マンジローは、なんだおきてんじゃん。
2005/03/08 00:21:45
ちんぴら ノーマンは、俺暇人だから。
2005/03/08 00:22:19
ちんぴら ノーマン
>>140
自分で見てムカついてきました。
(143)2005/03/08 00:23:14
お尋ね者 クインジー
■人狼の場合
へっへーだまされてやんのバーヤバーヤ
俺様のカンペキな騙りにひれ伏すがいいぜぇ
ヒャハァ

■村人の場合
ハァてめぇ狼なのバレバレだっつの
それで騙ってるつもりかよバーヤバーヤ
俺様のカンペキな推理にひれ伏すがいいぜぇ
ヒャハァ

書いてみるとあまり変わらんな・・・。
(144)2005/03/08 00:24:14
お尋ね者 クインジー
すんげーアホっぽいどころか丸出しだ。
(145)2005/03/08 00:24:54
ちんぴら ノーマン
>>144
もうちょっとスポーツマンシップに溢れた喜び方しようよ。
(146)2005/03/08 00:26:47
お尋ね者 クインジー
>>146
そうだな、ザマアミロくらいでやめておくよ・・・
(147)2005/03/08 00:32:46
ちんぴら ノーマン
模範解答

■人狼で勝つ嬉しさ
皆よく頑張った!感動した!

■村人で勝つ嬉しさ
皆よく頑張った!感動した!
(148)2005/03/08 00:35:04
酒場の主人 フレディは、お尋ね者 クインジーにかにばさみ。
2005/03/08 00:35:49
お尋ね者 クインジー
>>148
プギャー(略
(149)2005/03/08 00:36:49
ちんぴら ノーマン
つくづく自分って根暗でイヤな奴なんだとそう思います…。
(150)2005/03/08 00:39:43
酒場の主人 フレディ
>>150
そんなことないさ。HAHAHA

いや……本当のところは知らないけどね。HAHAHA
(151)2005/03/08 00:46:28
ちんぴら ノーマン
HAHAHA
(152)2005/03/08 00:48:33
酒場の主人 フレディは、飛び去っていった。
2005/03/08 00:51:25
ちんぴら ノーマン
はじめて人からモノを盗みました

       ∧_∧
       (´・ω・`)
       (つ愛と)
       `u ̄u´

でもボクには使い方が分かりません・・・。
(153)2005/03/08 01:19:30
ちんぴら ノーマンは、粉々に砕け散った!
2005/03/08 01:20:18
美術商 ヒューバート
こんばんは。
ノーマンが砕け散ってますが気にしないでおきますぞ。
何故かラッセルもですな?気にしないですぞ。
(154)2005/03/08 01:21:56
美術商 ヒューバート
私は村人の勝率が高い方が嬉しいですな。
情報が多い方が勝つというのは、推理小説で犯人がまんまと逃げおおせてしまうようのと同じような。
それ以前に私自身の勝率が低いのをなんとかしたいですが。
(155)2005/03/08 01:24:23
美術商 ヒューバート
>>117
うらやましい。
能力者当てはそれなりにできますが、ラストウルフは全然わからんです。
(156)2005/03/08 01:26:19
美術商 ヒューバート
>>123
私の経験として、堅実かつ挑戦的な意見が言える「ただの村人」が2〜3人いないときつい、という実感がありますから…。
そういう狼もいるのですね。どうも年明け以降変化についていけてません。
見事でした。
(157)2005/03/08 01:45:07
美術商 ヒューバート
>>109
どうやら私はノーマンを隠すためだけに生かされてたみたいですな。
HAHAHA
(158)2005/03/08 01:46:50
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/03/08 01:47:42
ごくつぶし ミッキー
うほ♪
人狼COが流行の村
なんて作ってみました

人狼なのに仲間が一杯いる気分を味わいたい!
もしくは能力者なのに孤立感を味わいたい!
てな方是非おいでまし☆
(159)2005/03/08 02:02:57
美術商 ヒューバート
>>97
これは上でも言いましたが、私もこないだ(妖魔志望で)霊能者を初めてやりました。
霊能者いいです霊能者。好き勝手喋ろうがまとめ役に逆らおうが、最終的に両吊りには変わらないですからな。
占い師より役たたずで結社員ほど信頼されず守護者ほどかっこよくなく…みたいに言われており実際人気も無いのもわかりますが、実のとこ今までで最も好き勝手できましたぞ。
私なんか独り言で書いちゃった気もしますが忘れてくれたら嬉しいです。とにかく霊能者になったら遠慮は無用、ガンガン行こうぜですぞ。
(160)2005/03/08 02:04:23
美術商 ヒューバート
>>159
む?
実は私も転生先を物色しつつ結局カスタム村を立てたところなんですぞ?
全世界〜といい、ライバルが多いですな…。
(161)2005/03/08 02:08:21
美術商 ヒューバートは、人狼COが流行の村が面白そうで困っている。
2005/03/08 02:12:06
ちんぴら ノーマン
カスタム村を乱立させる奴は死刑!
(162)2005/03/08 02:12:00
美術商 ヒューバートは、ぶっちゃけ人狼COが流行の村に入りたい…。おろおろ。
2005/03/08 02:12:41
ちんぴら ノーマン
個人的に面白いと思う順

人狼>結社>狂人>霊能者>村人>占い師

…守護者はやったことないからわかんないな。
(163)2005/03/08 02:17:52
美術商 ヒューバート
すみませんです。
欲しい更新時間の村が無かったものですから…なんてどの村かばれたも同然ですな。
一緒に朝型の生活に直しませんかな?
(164)2005/03/08 02:18:24
ちんぴら ノーマン
朝ニートな俺は寝てるから。俺が午後2時までに居たことがあって?
(165)2005/03/08 02:23:21
美術商 ヒューバートは、ちんぴら ノーマンの夜のお仕事を想像している。
2005/03/08 02:24:54
お尋ね者 クインジー
守護はオロオロするばかりで食われて終わるぜ。
ちょっとでも前に出ると、即食いこられる。

俺は
村人>人狼>結社>あとはどれも同じくらい
だな。つーか、俺占いでも霊能でも信用されない。
(166)2005/03/08 12:09:48
学生 ラッセル
僕は
狂人>人狼>占い>霊能>村人>結社
くらいだな。
(167)2005/03/08 20:36:46
ちんぴら ノーマン
>>167
騙すほうが好きですかそうですか。
(168)2005/03/08 20:40:46
酒場の主人 フレディ
オレは
ノーマン>デボラ>ダニエル>フレディ>グレン

だな。HAHAHA
(169)2005/03/08 20:42:12
学生 ラッセル
>>168
騙すの大好き。
狂人なのに人狼だと思われて吊られるのが大得意。
(170)2005/03/08 21:12:17
学生 ラッセル
自分で言ってて悲しくなってきた。
(171)2005/03/08 21:12:42
ちんぴら ノーマン
この村の命もあと一時間か。
(172)2005/03/08 21:14:06
酒場の主人 フレディ
>>172
なに?全米を泣かすまで続くんじゃ無いのか?
(173)2005/03/08 21:17:07
ちんぴら ノーマン
>>173
打ち切り決定だそうで。
(174)2005/03/08 21:18:06
酒場の主人 フレディ
あ……やっぱり
(175)2005/03/08 21:18:53
学生 ラッセル
もう全米は泣いたから問題ない。
(176)2005/03/08 21:20:22
酒場の主人 フレディ
お疲れしたー

 おつかれしたー
(177)2005/03/08 21:20:30
酒場の主人 フレディは、全員におじぎしている。
2005/03/08 21:20:57
美術商 ヒューバート
鳩から。
おつかれさまでしたぞ。
(178)2005/03/08 21:24:19
ちんぴら ノーマン
デロリアンから。
お疲れ様でした。
(179)2005/03/08 21:25:12
新米記者 ソフィー
あーやっと帰れたわ。
おつかれさまでした。

この村を教訓に次は勝つわ!
(180)2005/03/08 21:26:39
新米記者 ソフィーは、カツ丼を完食した。
2005/03/08 21:27:10
学生 ラッセルは、毒入りのカツ丼をじっと見つめた。
2005/03/08 21:28:43
ちんぴら ノーマンは、カツ丼に鼻くそを入れたことを思い出した。まぁいいか。
2005/03/08 21:29:49
新米記者 ソフィー
むぐぅ。

まぁいいかっ。

ぐふっ。
(181)2005/03/08 21:32:24
新米記者 ソフィーは、まぁ倒れた。泡を吹いている。ぶくぶく。
2005/03/08 21:33:01
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーをベッドに
2005/03/08 21:38:33
ちんぴら ノーマンは、ベッドにダイブミー!!
2005/03/08 21:39:54
新米記者 ソフィーは、目が覚めたらベッドがぐっしょり。呪いのベッド?
2005/03/08 21:40:19
新米記者 ソフィー
わわ、ノーマンが、ノーマンが狼にっ!
(182)2005/03/08 21:40:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary