人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(230)朽ち果てる村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

お嬢様 ヘンリエッタ に、6人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、学生 ラッセル、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、の5名。
冒険家 ナサニエル
…まだこの悪夢は続くと言うのか……
ヘンリエッタを処刑した理由を、聞かせてくれ。
(0)2005/03/07 23:02:36
冒険家 ナサニエルは、メイを弔った。
2005/03/07 23:03:02
牧童 トビー
ソーセージ…
ネリーや父ちゃんのところに行けたのかな?
そしてメイ姉ちゃんが死んだ……
もう、霊能結果すら聞けねぇ……
(1)2005/03/07 23:03:30
学生 ラッセル
ヘンリエッタだったんですね・・・
メイさんが襲われた所をみると守護はもう・・・
霊媒結果がわからないので残り狼の数も・・・
こうなると嫌なことばかり考えちゃいますね・・・

とにかく2人ともお疲れさまでした。ヘンリエッタはそちらでお父様に会えたるといいね・・・
(2)2005/03/07 23:04:00
牧童 トビーは、呆然とその場に立ちつくしている。
2005/03/07 23:04:42
冒険家 ナサニエル
【現在の分布】
1.村村村妖狼
2.村村村村狼

…この二つと言う事だよな。
今日が在る…というのは。
(3)2005/03/07 23:06:12
学生 ラッセル
この状態ではお互いに疑心暗鬼ですよね。
シャーロットさんを信じることしかできない・・・
ナサニエルさん、
【現在の分布】
1.結村村妖狼
2.結村村村狼
じゃないですかね。
今の時点では昨日となにも変わらない、ただ2人がいなくなっただけですね・・・シャーロットさんのコメントを待ちますか。
(4)2005/03/07 23:09:21
牧童 トビー
>>3
ソーセージは妖魔じゃねーし、
クインジーは狼の可能性が高いから、
多分それで合ってると思う。
(5)2005/03/07 23:10:39
冒険家 ナサニエル
1ならば、村人を吊ったら俺達は負ける。
2なら…1度限り余裕がある。

(村も結も変わらんと思ったからそう言っただけだ。(笑))
(6)2005/03/07 23:10:44
学生 ラッセルは、>>4 守護はCO不可だし村にしてあります。
2005/03/07 23:11:00
学生 ラッセルは、村側であることに変わりはないか。
2005/03/07 23:11:45
冒険家 ナサニエル
となると、矢張りヘンリエッタは狼だった…と言う事なのか?
メイが真なら…の話だが…
(7)2005/03/07 23:13:23
学生 ラッセル
でも狼二匹残の可能性は否定できないですよね。
(8)2005/03/07 23:13:25
冒険家 ナサニエル
>>8
ウェンディorボブが妖魔なら

3.村村村狼狼

が成立する。
すなわちヘンリエッタ=村人だな。
(9)2005/03/07 23:14:53
牧童 トビー
>>8
狼2だと、どういう内訳になるんだ?
【結村村狼狼】…しかねーな。
【結村狼狼妖】なら、もう終わってるから。
(10)2005/03/07 23:16:28
牧童 トビー
……ちょっと風呂に入ってくる。
シャーロット姉ちゃんがどうしてソーセージを選んだのか聞きたいしさ。
(11)2005/03/07 23:18:15
学生 ラッセルは、牧童 トビーに相づちを打った。
2005/03/07 23:18:53
冒険家 ナサニエル
済まないが、俺は一足先に休むぞ。
どうも疲労が溜まっているようなのでな…
またな。
(12)2005/03/07 23:19:22
冒険家 ナサニエルは、そのままソファへ倒れ込んだ。
2005/03/07 23:19:51
学生 ラッセル
(あのクロスはちゃんとシャーロットさんを守ってくれてるし。彼女だけでも生き残ってくれれば本望かな。)
(13)2005/03/07 23:24:43
学生 ラッセルは、紅茶を3杯入れて2杯をヘンリエッタとメイに捧げた。
2005/03/07 23:25:23
学生 ラッセルは、目をつむって静かに紅茶を飲んでいる。
2005/03/07 23:25:55
牧童 トビーは、お風呂あがりのコーヒー牛乳を飲んでいる。
2005/03/07 23:37:02
牧童 トビー
ぷはー!うまっ!!

>>13
…ミミズはシャーロット姉ちゃんのことを
とくに守ってねーみたいだけどなw
(14)2005/03/07 23:38:14
牧童 トビー
なーなー、ラッセル兄ちゃん!
ついでにクッキーもお供えしようか?
母ちゃんがみんなで食ってくれ…って…
人数、だいぶ減っちゃったけどさぁ…

特にお菓子が大好きなメイ姉ちゃんがいないから、
いくら食っても余りそうだよなぁ…
(15)2005/03/07 23:42:14
牧童 トビーは、大量の手作りクッキーをテーブルの上に置いた。
2005/03/07 23:42:56
学生 ラッセル
>>15 そうだね。クッキーも供えておこうか。
なにげにルーサーさんもお菓子は好きだったような気がするしw
(16)2005/03/07 23:43:54
学生 ラッセルは、牧童 トビーに、ちゃんと腰に手をあてて飲んでるw
2005/03/07 23:46:07
牧童 トビー
もちろんだぜ!
腰に手をあてて飲まないコーヒー牛乳は、
おいしさも半減だからなっ!!
(17)2005/03/07 23:46:57
学生 ラッセルは、牧童 トビーに微笑んだ。
2005/03/07 23:47:40
牧童 トビー
おー!んじゃ、みんなのお墓にお供えしようぜー!
…って、ネリーとソーセージは、墓に行けたのかな??
(18)2005/03/07 23:48:39
学生 ラッセル
お墓にはいけたんじゃないかな。きっとお墓の下でみんな仲良くさわいでるよ!
(19)2005/03/07 23:50:02
牧童 トビーは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/03/07 23:53:35
学生 ラッセル
なんだか墓石がゴトゴトうごいてないか・・・気のせいかな。
(20)2005/03/07 23:54:07
牧童 トビー
んー……ごっとごとだなっ!
クッキーだけじゃなくて、牛乳も欲しいのかな??
(21)2005/03/07 23:57:07
牧童 トビーは、何故か墓に牛乳も供えた…(欲しいですか?w)
2005/03/07 23:57:45
学生 ラッセル
(きっと下で牛乳吹き出してるぞ!)
(22)2005/03/08 00:01:06
牧童 トビー
誰かが給食で牛乳を吹き出す
  ↓
雑巾で拭く
  ↓
雑巾が牛乳クサくなる。
  ↓
その雑巾を掃除の時間に投げる
  ↓
先生に怒られる!

…どうだっ!これぞ黄金パターンだぜ!!
(23)2005/03/08 00:03:19
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットの帰りを待っている。どうしてソーセージを吊ったんだろう?
2005/03/08 00:09:15
学生 ラッセル
雑巾は使うごとにちゃんと洗うの!!!

そういやガスヒーターの加湿トレーに牛乳入れたバカがいたな。一冬ずーっと牛乳が腐ったにおいがしてちらかった・・・
(24)2005/03/08 00:10:36
学生 ラッセルは、ちらかった→つらかった 片づけなくちゃ・・・
2005/03/08 00:13:15
牧童 トビーは、>>24は想像しただけでツライ…… orz
2005/03/08 00:13:20
学生 ラッセルは、牧童 トビーにうなずいた。気になるよね。
2005/03/08 00:13:37
牧童 トビー
…っていうか…
このままシャーロット姉ちゃんが帰ってこなかったら
牛乳のハナシだけで1日が終わりそうなモンだけどw
(ありうるから怖い…)

とりあえず、村の状況だけまとめておこーぜ。

【今この村は以下の3パターン】

1.結村村妖狼
2.結村村村狼
3.結村村狼狼

*「村」は守護者を含む
(25)2005/03/08 00:18:11
牧童 トビー
で、メイ姉ちゃんが真なら…

●狼は1匹以上吊れた
●ウェンディ、ボブは【村/妖】の2パターン
 (一応村長もそうだけど、可能性は低め)

…ソーセージの判定だけも聞きたかったけど、
そうは問屋がおろさねーってことかぁ…
狼が今日シャーロット姉ちゃんを襲わなかったのは、
霊能判定をあやふやにするためだろーな…
(26)2005/03/08 00:21:36
学生 ラッセル
ここから先は吊る順番が大事になるのかな。妖魔生存てことも一応考えなくちゃいけないしね。
また自分が妖魔だから妖魔吊済説とかいわれるのかな。
(27)2005/03/08 00:22:12
学生 ラッセル
メイが襲われたのは残り狼の数をわからなくすることで吊りを無駄にさせたいんだろうね。
それは狼も妖魔(生きてればね)も同じか。
一応確認しなきゃいけないのは、妖魔は誰だと思いますか?ってことだよね。昨日の回答から変更がある人は居るのかな。
(28)2005/03/08 00:24:19
牧童 トビー
>>27
うーん…どうなんだろ?
妖魔は生きてるかもしんないし、死んでるかもしんない…
オイラもだんだん分かんなくなってきたよ…

ただ、吊り順は重要だと思うぜ!
シャーロット姉ちゃん多分、ある程度は、
頭ン中にこれからの吊り順をイメージしてそうだけどなー。
(29)2005/03/08 00:26:44
牧童 トビーは、とりあえず、昨日の議事録読んでくる…
2005/03/08 00:30:46
村長の娘 シャーロット
…帰ってきました。
メイ襲撃なのですね…おつかれさまです。
能力者も消え、本当の泥沼戦になりました…

では、ヘンリエッタを吊った理由を言う前に…
「昨日吊先を伏せることでどういう効果があったか」について…感想を言って頂けるとありがたいです。
私の意図を考察してください。
(30)2005/03/08 00:31:24
牧童 トビー
>>30
オイラがどれくらいシャーロット姉ちゃんに信頼されてるか。
正直、それだけが気がかりだったし、不安もあった。
オイラが人狼や妖魔(こっちの方が疑いあるっぽいし)だって
見られていたら、吊られるかもしれない。
その時は村のみんなに迷惑かけるなー…って思ってた…

昨日吊り先を伏せたのは…
●メイ姉ちゃんが襲撃される可能性を減らすため…かな?
もし昨日シャーロット姉ちゃんが、狼吊りを発表したとする。
…とすると、狼は確実にメイ姉ちゃんを襲うよな…
吊られたヤツが狼かどうか、あやふやにするためにさ。

でも、吊り先を伏せれば、誰が吊られるか分かんない。
もしかしたらシャーロット姉ちゃんが襲撃されるかもしれない。
シャーロット姉ちゃん、メイ姉ちゃんの楯になろうとしたのか…?
…って、それはオイラの考えすぎかなぁ…

……とっさに考えたから、間違ってるかもしれないけど。
(31)2005/03/08 00:46:05
牧童 トビー
…でも、考えてみれば…
それって狼を吊っても吊らなくても、
狼は霊能結果をあやふやにするために
メイ姉ちゃんを襲う可能性は十分にあったよな…

だとすると、別の理由があるのかな?
うーん…もうちょっと考えてみる。
(32)2005/03/08 00:48:53
学生 ラッセル
グレーゾーンのコメントまとめ。

妖魔予想
トビー:ハーヴェイ>>6:46
ナサニエル:ラッセル>>6:56
ラッセル:ウェンディ、トビー>>6:65
ハーヴェイ:ラッセル>>6:71

狼予想
ラッセル:ナサニエル、ハーヴェイ>>6:45
トビー:ラッセル、ヘンリエッタ>>6:46
ナサニエル:トビー、ヘンリエッタ>>6:56
ハーヴェイ:ナサニエル、ラッセル、ヘンリエッタ>>6:71
(33)2005/03/08 00:49:00
学生 ラッセル
シャーロットさんお帰りなさい。

昨日の吊り先明言を避けたのは対象が誰かわからなくすることで人外の焦りを誘うっていうのが目的かと思いましたよ。主流では私やナサニエルあたりが吊りの可能性が高かったですし、ヘンリエッタというのはちょっと予想外でしたし。
あとは吊りが狼かどうかわからなくすることで襲撃対象を絞りにくくするのもあるのかなぁと。狼が残り2だったのであれば、吊られてからほぼ真のメイの霊能結果で黒出しされるのは痛手でしょうし。
(34)2005/03/08 00:54:29
学生 ラッセル
今日はこれ以上無理です・・・すいません。
お先に失礼しますね。
(35)2005/03/08 00:59:25
学生 ラッセルは、ふらふらと寝にいった。
2005/03/08 01:01:29
牧童 トビーは、「オイラもそろそろ寝ようかな…おやすみ…」
2005/03/08 01:17:30
村長の娘 シャーロット
一応、発言が一巡するまで待ちたいところですが…
ハーヴェイは、悲しい事故に遭われているようですね…お大事に。
とりあえずナサニエルの発言があった後で意見を投下しましょう。

…そして、妖魔はまだ生きているのでしょうか…
生きている気がして仕方がないのですが…
(36)2005/03/08 01:20:29
村長の娘 シャーロットは、では、私も寝ますね。おやすみなさい…
2005/03/08 01:22:08
村長の娘 シャーロット
(村長の娘 シャーロットは、人気のなくなった集会所を見渡して…寂しそうな顔をして…肩を落として家へと帰っていった)
(37)2005/03/08 01:25:42
冒険家 ナサニエル
おはよう。
処刑を伏せたことによって得られる効果について。
起きてからずっと考えていたが…良くわからん。
明日は我が身、という人外への牽制くらいしか思い浮かばなかった。
グレーの誰を吊ろうとメイは襲撃を受けただろうし。後は処刑先と襲撃先を合わせ、襲撃失敗を試みたくらいか。
(38)2005/03/08 11:29:29
書生 ハーヴェイ
…そう、ヘンリエッタを吊ったのか……
…この集会所も随分、寂しくなったね。

。o(はっ、今のこの状態は正しくシャーロットさんの逆ハーレム!!)
いえ、何も考えていません、ええ。
>>30
吊り先を不明にすることで、狼(生きていれば妖魔も)は焦り、
何かボロを出す事を望んで居た…と見ました。
(39)2005/03/08 12:06:16
書生 ハーヴェイは、それだけ書いて去っていった。
2005/03/08 12:12:23
村長の娘 シャーロット
…全員の発言がありましたね。

ではまず、吊先伏せの理由。
…人外、特に狼の焦りを誘いたかったからです。

昨日は、狼からは妖魔死亡が確認できていないことから…狼以外吊の場合、狼が妖魔生存を警戒するなら、吊先襲撃がありえる状況でした。

妖魔生存の場合の吊回数は増え、妖魔死亡の場合の吊回数は増えない…狼の最善手を封じる目的です。

…もちろん、更新直前まで吊先がわからないことへの不安を見る目的もありましたが。
(40)2005/03/08 12:36:31
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタを吊った理由。
(1)>>1:5
そもそも何の脈絡もなく「わおーん」が出てきますね…
冗談と言い訳をしていましたが…ヘンリエッタはプロローグ最後の入場者でした。
前後の文脈のないこの行動は…RP村だからこその狼の行動と解釈しました。

(2)メタ情報ですが占CO直前まで存在していたのに急にいなくなっています。そして非占い宣言も最後でした。
(41)2005/03/08 12:43:00
村長の娘 シャーロット
(3)>>3:87〜の私との議論
…これは単純に戦術論ですが…あそこでヘンリエッタがメイを吊るということにこだわる意味はなかったはずです。
そして…確定白のメイを吊るという事が、真なら吊り回数一手損、狂でもその吊で狼が吊れると考えると票数的に吊る価値がない。
…最後にランダム勝負に持ち込まれると言っていましたが、それは村人陣営から見ればランダムチャンスなのではないでしょうか。…ランダム勝負のところで狂人を吊ったらどうなるか、その吊が前後したらどうなるかを考えれば自明です。

(4)…昨日吊先を伏せたときの行動。
最善手を封じた直後の狼の行動が気になっていました。
グレーの行動の中で、一番狼視点の行動…
>>6:61
をとっていたことです。

私としては、(1)と(4)が決め手になりました。
(42)2005/03/08 12:43:10
村長の娘 シャーロット
現状、妖魔を疑っているのはトビー&ナサニエル。
狼を疑っているのは…ラッセルとハーヴェイ。

…昨日までの印象に加え、>>30への返答を加味すると、こうなります。
(43)2005/03/08 12:51:23
村長の娘 シャーロット
トビーは…なぜか私の意見の復唱が多い気がしました。
>>1:395
>>2:39
>>3:248
少なくとも狼ではなさげです。
…妖魔かもしれないとは思っているのですが…
(44)2005/03/08 12:55:28
村長の娘 シャーロット
ナサニエルは…
>>5:21のコミット進行発言が気になっています。
…浮き足立った人外を思わせます。
>>0
今日続いたことがそんなに嫌なのですか?
(45)2005/03/08 12:57:25
村長の娘 シャーロット
…今日はこのどちらかを吊ろうと考えています。
もう一度ログを精読してきますね。
(46)2005/03/08 12:58:44
冒険家 ナサニエル
>>45
嫌さ。こんな殺し合いは御免だ。

>>5:21については、書いてある通りの意味だ。
(47)2005/03/08 13:03:50
村長の娘 シャーロット
>>47
村人陣営なら…今日勝ちで終われるはずは…村長真でない限りなかったのですから…続いていることに、逆に安心するのではないかと思っていたのです。

RP込みということですね…少し考えて見ます。
(48)2005/03/08 13:09:44
冒険家 ナサニエル
>>48
大人の俺がぐだぐだ言うのも情けないけどな…。
…この村は子供の方が優秀な様だ。

俺も改めて考え直してくる。
(49)2005/03/08 13:16:34
村長の娘 シャーロット
【…今日も、吊先を伏せて進行すべきがどうか…
意見をお願いします】
(50)2005/03/08 16:06:46
書生 ハーヴェイ
今日はこれが最後の顔出しになりそうです。
シャーロットさんに…委任しました。

…議論をする時間が無くて申し訳ありません、
シャーロットさんの勝利を祈っています。

>>50
伏せるべきかと思います。
もしも今村村結妖狼、もしくは村村村狼結だった場合、
万が一村人を吊っても狼が吊り先を噛んで襲撃失敗の可能性があります。…保険にはなるかもしれません。
(51)2005/03/08 16:24:41
村長の娘 シャーロット
>>51
吊先伏せは、襲撃失敗を封じる手段ですが…

現状で意味があるかどうかという質問なのですが…
どうでしょう?
(52)2005/03/08 16:27:58
書生 ハーヴェイ
>>52
村村結妖狼、もしくは村村村狼結であれば…
村村結狼狼だったら、意味が無いですが…
一応やる価値はあるはずです。
(53)2005/03/08 16:31:28
村長の娘 シャーロット
…?
村村村狼結もしくは村村結妖狼で…
狼の襲撃失敗を封じることに意味はありますか?
(54)2005/03/08 16:33:56
学生 ラッセル
鳩から。

ヘンリ吊りの理由はわかりました。吉とでてほしいです。

吊り先を発表しない方針には賛成します。遺言がのこせないきらいはありますが、今日はそんな余裕もなさそうです。それに襲撃の場合も遺言は残せないか。
つぎは十時すぎになるかとおもいますので委任しておきますね。
(55)2005/03/08 16:54:15
書生 ハーヴェイ
え、無いの?(書生 ハーヴェイは、軽くアホだ。)
えーと、もしも村村村狼結で…
あ…これ意味ない…(赤面)
間違えて村人を吊ってしまい、村人を襲撃されても明日には村、結(or村)、狼の3人ですもんね。

えーと、じゃあ村村結妖狼…あ、これなら意味があります。
もしも襲撃失敗が起これば村結(or村)狼妖になって…

次の日妖魔を吊ったとして
襲撃失敗が起きなければ狼村   …(はっ)
え、ええと、狼を吊れれば妖村む………

意味がありませんでしたね…(土下座)
村村村狼結もしくは村村結妖狼の場合、
今日確実に狼を吊らないと負けてしまうんですね…
(56)2005/03/08 16:54:18
書生 ハーヴェイは、「時間が無いので、行きます…」と言い残し、去った。
2005/03/08 16:54:54
村長の娘 シャーロットは、…頭を抱えた。
2005/03/08 17:04:02
冒険家 ナサニエル
悪いが、今日伏せるのは反対させて貰う。
仮に伏せたとして、今日シャーロットが襲われる。
わざわざグレーを喰う意味は無いだろう。
(守護者が居れば話は別なんだろうが…)

俺はむしろ、伏せても伏せなくても今や意味はないと思う。
ならば伏せずに公言した方が、納得出来る物になるのではないか?
(57)2005/03/08 17:23:28
冒険家 ナサニエル
>>56
村村村妖狼なら今日確実に「妖魔」を吊らないと負ける。
村村村村狼なら今日はまだ1度きりの余裕がある。

…もう居ないけど、言っておく。
(58)2005/03/08 17:24:36
冒険家 ナサニエル
もし現在村村村妖狼だとして、妖魔咬みによる襲撃失敗があったとする。

その場合、村村妖狼になり、どちらを吊っても負けだ。
そして、襲撃が成功した場合村妖狼でこれもも負ける。

…あー、つまり妖魔生存の場合今日は後がない。
(59)2005/03/08 17:27:17
冒険家 ナサニエル
>>56なんだが………
>村村村狼結もしくは村村結妖狼の場合、
>今日確実に狼を吊らないと負けてしまうんですね…

…ここな。妖魔思考で考えてるのか?もしかして。
ハーヴェイ妖魔なのか?…と邪推してしまったのだが。
妖魔としてのボロを剥き出しにしてしまったのでは、とな…
(60)2005/03/08 19:52:11
村長の娘 シャーロット
…狼1なら…ラスト狼はラッセルだと考えます。

【【もし明日があれば…▼ラッセルでコミット進行をお願いします。私が死んでいても…】】
(61)2005/03/08 20:59:20
村長の娘 シャーロット
…引き続き議事録あさりを続けます。
現状、妖魔の可能性は(生きているなら)、
ナサ:トビ=6:4くらいと見ています。

ハーヴェイの、>>51>>53>>56
については…妖魔にしてはあまりに大胆だと考えます。ここまで生き残っている妖魔が残り日数計算ができていないはずもないですから…

…どちらか…どちらなんでしょうか。
できれば時間ぎりぎりまで悩ませてほしい。
【私に委任をお願いします】
(62)2005/03/08 20:59:53
牧童 トビーは、居残りから脱出!ただいまっ!!
2005/03/08 21:01:18
村長の娘 シャーロット
トビーに、聞きたいことがあったわ。

>>2:368>>2:370
…どこから勘違いが生まれたのですか?
文脈がつかめてないの。
(63)2005/03/08 21:02:24
冒険家 ナサニエル
委任は済ませたぞ。
だが、処刑先発表については結局どうするんだ?
(64)2005/03/08 21:05:05
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロット鳩で議事録漁るのツライから時間をくれー!必ず答えるからな!
2005/03/08 21:06:33
牧童 トビー
>>63
(中の人より:メタというかリアル事情が多くなることをあらかじめご了承ください)
(65)2005/03/08 21:11:02
牧童 トビー
あの時は…
昼間にちょっとだけ鳩で議事録を覗いただけだったんだ…
5分と見ることができなくて…
ざっとしか内容をつかめなかった。
夜に戻ってきたら議事録が長すぎて読み返せる量じゃなかったしな…
(66)2005/03/08 21:17:52
牧童 トビー
>>2:129>>2:130で、牧師のおっちゃんとウェンディの答えが連続してただろ?

それで>>2:130を、牧師のおっちゃんの答えだと見間違えたんだと思う…

(鳩だと顔アイコンが無いし…)
(67)2005/03/08 21:21:06
村長の娘 シャーロット
…棚に上げるという言い回しが…どこから来たものか、聞いてもいいでしょうか?
(68)2005/03/08 21:22:05
村長の娘 シャーロット
あ、ウェンディの発言にありますね。少し考えて見ます。
(69)2005/03/08 21:22:53
牧童 トビー
でも>>2:129>>2:130の間には、牧師のおっちゃんが『またあとで』って言ってるアクションがあったんだよな…今になって気がついた…

何やってたんだろう…オイラ…
(70)2005/03/08 21:23:20
牧童 トビー
でも、見間違える原因は他にもあったよ。

オイラ、2日めでは牧師のおっちゃんもウェンディも、人外だと思ってた。

そういう思い込みもあったせいで、議事録の読み間違いがあったんだと思う…
(71)2005/03/08 21:27:58
牧童 トビー
ウェンディは2日めに狼だと思って吊り候補に挙げてたし、牧師のおっちゃんからもRPステルスっぽかったし…

一度疑うと、嫌な見間違いをするんだなぁ……

ごめんな、ウェンディ…エピで謝りたい…
(72)2005/03/08 21:35:40
牧童 トビー
それと2日めだけど…

牧師のおっちゃんを占い先に挙げなかったのは、ニーナの方が怪しく見えてたのと、妖魔っぽさがあったから。吊り先に挙げても良かったけど、ボブも同じくらい怪しかったからさ…
(73)2005/03/08 21:37:28
村長の娘 シャーロット
>トビー
私の意見の復唱が多いのはどうしてかしら?
…あまりに回数が多かったから…気になっています。
(74)2005/03/08 21:40:08
牧童 トビー
2日め(特に後半)の時点では、牧師のおっちゃんには狼っぽさを感じてた。

占い先に挙げるヤツも多かったよな…オイラは皆より少し遅れてそれを感じたんだけどさ。
(75)2005/03/08 21:40:32
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/03/08 21:42:07
牧童 トビー
>>74
多分、オイラの頭の中で状況を整理したかったからだと思う。

それにオイラ、意見を復唱したつもりはなかったよ。

だからその行動に深い理由はないし、何か裏を考えてやったことでもないかなー…
(76)2005/03/08 21:45:59
牧童 トビー
2日めの最後でオイラしょーもないミスしたのが響いて、村のみんなにホントごめんって思う……

今言っても、弁解以外の何にも聞こえないかもしれないけど……それでも、謝りたいんだ。ごめん。
(77)2005/03/08 21:54:26
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに委任するよー。ptも足りないしなっ!
2005/03/08 21:55:53
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/03/08 21:56:14
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/03/08 21:57:27
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルにお礼を言うと、オレンジ味のガムを手渡した。
2005/03/08 21:58:43
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーからガムを受け取った。
2005/03/08 22:01:49
牧童 トビー
シャーロット姉ちゃんもサンキュー。
お礼にガムあげるよ。

オイラもまだ飴玉(酸素)持ってるから、どっちかにあげるよー。

鳩だからみんなの残りpt見えないから、教えてくれー!
(78)2005/03/08 22:02:01
牧童 トビーは、口の中に飴玉2つをほうり込んでなめている。ぜいたくすぎ。
2005/03/08 22:03:34
冒険家 ナサニエルは、シャーロットに促してやってくれ。
2005/03/08 22:05:20
村長の娘 シャーロット
>>64
トビーとナサニエル…どちらを吊るか…まだ迷っています。
時間ぎりぎりまで迷うと思うので…発表は…無理かもです。
(79)2005/03/08 22:02:07
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/03/08 22:10:35
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/03/08 22:12:28
冒険家 ナサニエル
>>79
そうか。解った。
…お前に任せるよ。
(80)2005/03/08 22:13:11
牧童 トビー
>>79
うん。わかった……
シャーロット姉ちゃん…なんかツラそうだ…
(81)2005/03/08 22:13:57
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/03/08 22:16:37
村長の娘 シャーロット
>>81
うん…
今日が山場だと思うからね。
私に、読み違いが…あるかどうか。
…この村に明日が来るとよいのですが…
(82)2005/03/08 22:17:56
村長の娘 シャーロットは、ため息をついた。
2005/03/08 22:20:14
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに黙って頷いた。それしかできない…
2005/03/08 22:20:35
牧童 トビー
オイラが言うのもおかしいけど……
シャーロット姉ちゃん、深呼吸したらどーかな……?
顔、青いぞ……
(83)2005/03/08 22:22:15
学生 ラッセル
鳩なんですがエラーで接続できない状態がつづいてました。
神の見えざる手?
(84)2005/03/08 22:23:09
学生 ラッセル
今夜で終わることを祈ります。
(85)2005/03/08 22:27:02
牧童 トビーは、学生 ラッセルに同じく!しかも鳩の腹具合まで微妙だし。
2005/03/08 22:27:39
学生 ラッセルは、牧童 トビーに頷いた。
2005/03/08 22:28:36
冒険家 ナサニエルは、貯蔵庫からブランデーを取り出し、チビチビと飲み始めた。
2005/03/08 22:34:11
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/03/08 22:37:59
牧童 トビーは、無言のまま、椅子に座っている。
2005/03/08 22:41:59
学生 ラッセル
いまさら何かを主張してもシャーロットさんの気は変わらないでしょうね。
あなたの望みなら・・・
(86)2005/03/08 22:44:32
牧童 トビーは、自由帳にメモを書こうとしたが、手が震えてうまく書けない…
2005/03/08 22:48:05
村長の娘 シャーロットは、投票を何度も入れ替えている…
2005/03/08 22:54:02
牧童 トビーは、鳩がおなかを空かせているのに気づき、砕いたクッキーあげた。
2005/03/08 22:55:06
牧童 トビーは、集会所の隅で、鳩の顔を見ている。
2005/03/08 22:56:56
牧童 トビー
………もうすぐ、夜が明ける………
(87)2005/03/08 22:58:19
村長の娘 シャーロット
決断…しました。
(88)2005/03/08 22:59:25
冒険家 ナサニエル
どんな結果になろうと…
もう、悔いはない…

…明日の朝日を、拝めるよう……
(89)2005/03/08 23:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
23
4
0
0
0
0
0
18
0
29
0
0
16
0