人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(213)短気村 : 4日目 (1)
修道女 ステラは牧師 ルーサーに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは修道女 ステラに投票しました
牧師 ルーサーは墓守 ユージーンに投票しました
修道女 ステラは墓守 ユージーンに投票しました
学生 ラッセルは見習いメイド ネリーに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは墓守 ユージーンに投票しました
墓守 ユージーンは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー は、修道女 ステラに投票した
牧師 ルーサー は、墓守 ユージーンに投票した
修道女 ステラ は、墓守 ユージーンに投票した
学生 ラッセル は、見習いメイド ネリーに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、墓守 ユージーンに投票した
墓守 ユージーン は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した

墓守 ユージーン は、村人の手により処刑された……
墓守 ユージーンは人間だったようだ。
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスに襲いかかった!
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、学生 ラッセル、の4名。
吟遊詩人 コーネリアス
……なぜ私が?
2005/02/21 02:00:51
村長の娘 シャーロット
いらっしゃい、コーネリアスさん。そしてユージーンさん。
2005/02/21 02:01:34
双子 ウェンディ
投票結果がすっごい謎なの。なんで??
詩人さん、お疲れさまーなのー大丈夫だよー、神父様は人間なのよ。
2005/02/21 02:01:41
墓守 ユージーン
あら、これラッセルで終了でしょ。終わらなかったらネリーで終了。だと思う。
2005/02/21 02:01:44
見習いメイド ネリー
また微妙な組み合わせ。私もルーサーさんも生き残っている。
(0)2005/02/21 02:01:29
修道女 ステラ
4名で生きているってことは、狼1匹なわけですよね。うーん。
(1)2005/02/21 02:01:37
学生 ラッセル
……。
(2)2005/02/21 02:01:38
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラは、何で吟遊詩人が襲撃されたのかの理由を考えている。
2005/02/21 02:02:20
牧師 ルーサー
…イケメーン。

今日はネリーかステラの2択といったところか?
(3)2005/02/21 02:02:04
見習いメイド ネリー
そして言うまでもなく最終日。どうしたものでしょうか。初志を貫徹するか、さて……
(4)2005/02/21 02:02:10
村長の娘 シャーロット
この状況、なんだか変ですわね…w
2005/02/21 02:02:43
墓守 ユージーン
げ、ウェンディ占い師かぁ。
2005/02/21 02:02:45
双子 ウェンディ
占い師に見られたのかなあ。本物はもう沈んでるのに…。
学生さん、やっぱりえろ本没収が利いてるのね…えせバテレンだったの…
2005/02/21 02:02:52
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル君は自暴自棄ですかね……。なぜ私を殺したのか理解できません。
2005/02/21 02:02:59
村長の娘 シャーロット
占い師狙いじゃないでしょうか。>コーネリアスさん
2005/02/21 02:03:39
牧師 ルーサー
ラッセルが人狼なら、
邪魔者は普通に考えて鋭いコーネリアスだ。
(5)2005/02/21 02:03:28
学生 ラッセル
シャーロットが人狼だったのか、ユージーンが人狼だったのか。
(6)2005/02/21 02:03:33
墓守 ユージーン
あ、もう日が残ってないや。ラッセルで終了を願いたい。
2005/02/21 02:04:17
牧師 ルーサー
ネリーが真なら、喰われなかった理由は吊らせだ。
(7)2005/02/21 02:04:17
吟遊詩人 コーネリアス
この状況で名乗り出る占い師は、五割の確率で人狼と疑われるはずですが……。
2005/02/21 02:04:48
牧師 ルーサー
ユージーンが人狼なら、ネリーが人狼だな。
(8)2005/02/21 02:04:47
見習いメイド ネリー
言葉の印象ではルーサー様なのですが……状況証拠的に、またシャーロット様の読みを考えると……そして真占い師は不在のようですね。いらっしゃれば流石に第一声でCOしているかと。
(9)2005/02/21 02:04:49
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
俺が人狼なわけないじゃん。みんな大げさだなぁ。
2005/02/21 02:05:48
牧師 ルーサー
…適当に時間を進めておくように。
(10)2005/02/21 02:05:30
双子 ウェンディ
コーさんもディーも消えたの。
今COしても、多分信用はされないと思うのよ。
2005/02/21 02:05:52
学生 ラッセル
僕は占い師ではない。
(11)2005/02/21 02:05:43
村長の娘 シャーロット
私が占い師だったの… なんて、言いたかったな…
2005/02/21 02:06:10
修道女 ステラ
何で自分が最終日の吊り候補に挙げられるかわからない。
(12)2005/02/21 02:06:26
吟遊詩人 コーネリアス
普通にラッセル君を処刑してほしいところですね……。
2005/02/21 02:06:55
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
私もラッセルさん吊りでいいと思うな (笑)
2005/02/21 02:07:52
牧師 ルーサー
前にも言ったが、ユージーンの私に対する
ここぞとばかりの攻撃が気になる。

よって、今のところネリーで考えている。
(13)2005/02/21 02:08:26
見習いメイド ネリー
私が偽である場合、真霊能者はウェンディさんか人狼シャーロットですわね。ルーサー様が偽である場合は真占い師はウェンディさんが占い師の場合。
……ルーサー様人狼説は消しましょう。私視点では2択です。
(14)2005/02/21 02:08:54
村長の娘 シャーロット
あらら、ユージーンさんが疑われてますわ。
2005/02/21 02:09:21
双子 ウェンディ
どうなるのかなー。結果丸投げ野次馬は楽しいの〜(笑)
2005/02/21 02:09:31
学生 ラッセル
ネリーはルーサーを疑ってるのか?
僕は初日の印象でステラを怪しんでいた。
シャーロットの挙動からネリー=偽を導いたんだけど、ネリー自身を観察しての結論じゃない。
ルーサーは最初から白い印象しかないな。
(15)2005/02/21 02:09:18
吟遊詩人 コーネリアス
牧師様……。それで負けたら、あなた戦犯ですよ。
2005/02/21 02:09:45
修道女 ステラは、最終日によくしゃべるのは人狼だよなあとぼんやり思う。
2005/02/21 02:09:50
学生 ラッセル
あ、消したのか。
(16)2005/02/21 02:10:05
墓守 ユージーン
俺が疑わしいかどうかより、ネリーが信用に値するかどうかで考えてくれ。ネリー本物っぽいだろ?
2005/02/21 02:10:42
見習いメイド ネリー
ちょうど言葉が行き違いになりましたわね。明確に私を吊りに来ているラッセル様、それに隠れているステラ様。この2択で迷っておりますわ。
(17)2005/02/21 02:10:46
吟遊詩人 コーネリアス
確率から見ても状況から見ても、ネリーさんが真で間違いないでしょう……。
2005/02/21 02:11:50
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルから没収した本で折り紙をはじめた。
2005/02/21 02:12:41
双子 ウェンディ
ところでコーネリアスさんってやっぱり男の人ですか?なの。女の人にも見えますなのよ。
2005/02/21 02:12:58
修道女 ステラは、ネリー吊り明確なのは、ルーサーじゃないかと思っている。
2005/02/21 02:13:03
牧師 ルーサーは、ステラの余裕の理由がわからん…
2005/02/21 02:13:03
墓守 ユージーン
ER折り紙か。
2005/02/21 02:13:30
吟遊詩人 コーネリアス
私は男でございますよ……。
2005/02/21 02:13:36
双子 ウェンディ
エロ本が折り紙に使われているの…。
2005/02/21 02:13:39
修道女 ステラは、牧師 ルーサーを、余裕じゃなく考え込んでるの!とばかりに張り手を飛ばした。
2005/02/21 02:14:12
村長の娘 シャーロット
いやだわ… (ぽっ)
2005/02/21 02:14:22
牧師 ルーサー
んん?普通に話を聞いていればステラよ、
私を疑いから外したうえでの、ネリーのラッセル疑い
ではないのか?
(18)2005/02/21 02:14:10
墓守 ユージーン
コーネリアスはイケメン男か婆さんかの2択だな。
2005/02/21 02:14:32
学生 ラッセル
今日は僕を占う予定だったよね?
僕は様子見せずに第一声で発言しているよ。
前の2人の発言は見えてなかった。
自己弁護の一つとして、言っておくね。
(19)2005/02/21 02:14:20
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
謎が解けてすっきりしたの。ありがとうなのコーさん。
2005/02/21 02:16:23
牧師 ルーサーは、そんなタイミング覚えとらん!とラッセルの両頬を引っ張った。
2005/02/21 02:16:24
修道女 ステラは、日本語ってムズカチイ、と頭を抱えている。
2005/02/21 02:17:05
牧師 ルーサー
…まあその上で、
時間を進めるボタンは押しておくように。
返答不要。
(20)2005/02/21 02:17:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>19
この発言からして、ラッセル君で確定ですね。
2005/02/21 02:17:41
学生 ラッセル
ルーサーが僕の発言を見ていたかどうかは微妙だけど、占い師COする気は無かったのかな。
(21)2005/02/21 02:17:25
墓守 ユージーン
ト書きは地味に面白いな。
2005/02/21 02:17:58
見習いメイド ネリー
さて、私は結論を。ステラ様が人狼です。
変更する意志はほとんどありません。

みなさんが不信に思う「人狼なのにCOしなかった」理由も考えました。シャーロットさんが挙げたふたりが両方人狼だったから。
COしてしまうと残りが吊られ、役職者を食べそびれると霊能者がCOし、真占い師が対抗し、詰みになってしまいます。

>>1:61の発言などは、そういう視点で見ると人狼のミスディレクションにふさわしく思えませんか?
(22)2005/02/21 02:17:53
見習いメイド ネリーは、失礼、>>2:61でしたわ。
2005/02/21 02:18:20
学生 ラッセル
タイミングは20秒だよ。
(23)2005/02/21 02:18:00
修道女 ステラ
というか、おちゃめにト書きってるだけでなく、今日の方針も決めなくちゃ。
自由投票だよね?
今のところネリーにしてるけど。
(24)2005/02/21 02:18:38
見習いメイド ネリー
アンカーだけ修正。>>2:61です。
(25)2005/02/21 02:18:41
双子 ウェンディ
30分更新は目が回ったの。
…初日の一回しか独り言使えてないの。
さてさて、あと十分。どうなるかなーなのー
2005/02/21 02:19:18
学生 ラッセル
シャーロットは誰と誰をあげたんだ?
(26)2005/02/21 02:20:08
吟遊詩人 コーネリアス
ここで何故ネリーさんを処刑するのか、まったくもって意味がわからないのですが……。
2005/02/21 02:20:28
村長の娘 シャーロット
短気村wは難しいですね… でも楽しい…w
2005/02/21 02:21:00
村長の娘 シャーロット
私にも分かりません… > コーネリアスさん
2005/02/21 02:21:28
墓守 ユージーン
普通は、3日目の時点で能力者は失っていない→対抗無ければネリーは真、と考えるよなあ。
2005/02/21 02:22:39
修道女 ステラ
シャーロットが挙げたというより、
その日の吊り候補が、シャーロットと私だったってことじゃないの?
(27)2005/02/21 02:22:20
学生 ラッセル
昨日の段階で、僕は強くネリーを疑ってた。
ルーサーは僕を疑ってた。

この状況をうまく利用できる人が人狼じゃないか?
ネリーは僕に疑い返ししそうだ。

となると、人狼はステラじゃないか、と思った。
けどまだステラに決めたわけじゃないよ。
まだ悩んでる。
(28)2005/02/21 02:22:21
双子 ウェンディ
んだですなの。おきらくに楽しめますなの。でも、最終日くらいは一時間悩んでもいい気はするのよ(笑)

きっと混乱してるのねー>ネリーちゃん吊り
2005/02/21 02:23:03
学生 ラッセル
ステラ、推理を披露してくれないか?
ステラの推理が聞きたい。
(29)2005/02/21 02:23:23
村長の娘 シャーロット
個人的には、1時間更新くらいがちょうどいいかな、なんて思っていますわ。前回も30分では考えがまとまらなくて困りましたもの。
2005/02/21 02:24:02
吟遊詩人 コーネリアス
ステラさんを処刑して負けるならまだしも、ネリーさんを処刑して負けたら許しませんよ。牧師様。
2005/02/21 02:24:07
双子 ウェンディ
エロ本なしでも学生ラッセル君復活したの。
このまま逃げ切れるか?なの。

折り紙の恨みは深いのね…
2005/02/21 02:24:14
牧師 ルーサー
ラッセルの物言いは、自分以外を吊れればいいという
人狼に見えなくも無い…
(30)2005/02/21 02:23:55
吟遊詩人 コーネリアス
一時間更新ですと、さすがに時間がかかりすぎますね……。
2005/02/21 02:25:08
墓守 ユージーン
短期村なのに1時間更新はきつすぎるー。
2005/02/21 02:25:12
学生 ラッセル
ネリーが態度を固めてるのに、僕まで固めるわけには行かないだろ?
ステラの弁明を引き出したいんだ。
(31)2005/02/21 02:25:25
見習いメイド ネリー
>>22>>26>>27
ああ、肝心の最終意見での名前ミス。
やっぱり私、所詮見習いだわ……
ご指摘の通りウェンディ様が挙げたシャーロット、ステラが人狼だったから硬直して動けなかった、と判断しました。
(32)2005/02/21 02:25:33
墓守 ユージーン
>シャーロット
短時間で考えをまとめる訓練をしなさい。
2005/02/21 02:25:56
村長の娘 シャーロット
じゃあ、45分…って、システム的に無理ですね。せめて20秒ルールがなくなるといいのですが。
2005/02/21 02:26:06
牧師 ルーサー
…どのみちあと5分だ。存分に悩んで答えを出そう。
(33)2005/02/21 02:26:04
見習いメイド ネリーは、気落ちしている。
2005/02/21 02:26:41
修道女 ステラ
昨日までは、
ネリー真だと思ってた。
ルーサーがちゃっかり白の位置をキープするのを不思議に思ってた。
ラッセル潜伏狼か?と思ってた。

生き残ったメンバーを見て、上記の推理に違和感を感じている。
(34)2005/02/21 02:26:27
吟遊詩人 コーネリアス
発言の保留時間がなければ、もう少しやりやすくなるでしょう。……本来、こういう形で進めるゲームではないのですが。
2005/02/21 02:27:15
村長の娘 シャーロット
は~い! > ユージーンさん
2005/02/21 02:27:23
墓守 ユージーン
確かに20秒ルールは余計な時間を食いますね。短期には不要なルールだ。
2005/02/21 02:27:37
双子 ウェンディ
三日目くらいまでは30分、決着着く日のみ一時間、はどうなのかなあ。
あと三分なの〜
2005/02/21 02:27:54
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに、気落ちするくらいなら、投票考え直せと小一時間主張したい。
2005/02/21 02:28:07
見習いメイド ネリー
さて、推測はあっているのか、説得はできたのか。すくなくとも前回よりはましなプレイかな。きちんと言いたいことは言えた。合っているか、説得できたかはともかく。
2005/02/21 02:28:45
吟遊詩人 コーネリアス
ステラさんもラッセル君も、自分の視点からはお互いが人狼に見えるはずなのですが……。ステラさんが人狼かもしれませんね……。
2005/02/21 02:28:55
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2005/02/21 02:29:02
学生 ラッセル
んー、ステラとルーサーがネリーに投票ってのも変な気がするんだけどなぁ。
(35)2005/02/21 02:29:13
双子 ウェンディ
上に「保留」出てると戸惑うけど、回線細いので発言取り消しは20秒くらいは要るの…
短期村ではイラナイには同意します、なのよ。
誤爆も頑張れば流せると思うの。
2005/02/21 02:29:35
村長の娘 シャーロット
発言がサクサクできれば、全部30分でもいいかも…
2005/02/21 02:29:36
牧師 ルーサー
受け身なのは、狼である証拠かもしれぬ。
…ラッセルかな。
(36)2005/02/21 02:29:17
吟遊詩人 コーネリアス
牧師様は票をまとめないのですか……。
負けますね、これは。
2005/02/21 02:29:47
牧師 ルーサー
ログを読み直す時間もないわー!
(2005/02/21 02:29:50、牧師 ルーサーにより削除)
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに、殴って気が済むならと、右だけでなく左の頬も差し出した。
2005/02/21 02:29:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
8
11
5
0
13
0
0