人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(213)短気村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーを占った……。
牧師 ルーサーは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、の8名。
学生 ラッセル
…時間が進みませんね
(2005/02/21 01:01:21、学生 ラッセルにより削除)
学生 ラッセル
やっと進みましたか。
(0)2005/02/21 01:01:34
吟遊詩人 コーネリアス
占い師の方は、白判定であれば隠れ続けてください。
(1)2005/02/21 01:01:43
修道女 ステラ
さて、占い結果はどうなったかしら。
(2)2005/02/21 01:01:45
牧師 ルーサー
よし、進んだか。
適当に行動決定、時間前倒し頼む。

イケメンの名にかけてな。
(3)2005/02/21 01:02:19
見習いメイド ネリー
ああ……日が変わりましたわ。
そしてアーヴァインさんがお亡くなりに……
逆に現実感が感じられるようになってしまいました……ところで、無事占い師さんは占い先を修正できたのでしょうか? 気になるところです。
(4)2005/02/21 01:02:34
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
よかった、日が変わりましたね。
(5)2005/02/21 01:02:39
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
さて、結果はどうでるかね。
(6)2005/02/21 01:02:48
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
ウェンディーが白なら占い師はCOしないで下さい。
守護者がいないので、COした次の日に襲撃されてしまいます。
(7)2005/02/21 01:02:53
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
ぷはぁっ!上手く移動出来なかったの!!!
(8)2005/02/21 01:04:05
墓守 ユージーン
ウェンディ占い師ということであれば、当然ルーサー占いだろうな。自分でも言ってたし、候補の2番目だ。
(9)2005/02/21 01:04:28
修道女 ステラは、双子 ウェンディをつんつんつついた。
2005/02/21 01:04:49
見習いメイド ネリー
ウェンディーさん除くみなさん、発言なされましたね。これは村人様確定ですわね。朗報と言って良いでしょう。
(10)2005/02/21 01:04:39
学生 ラッセル
全員の発言がそろいましたね。
(11)2005/02/21 01:05:02
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディーは白確定のようですね……。
では、今日の指揮はウェンディーに務めてもらいましょう。
(12)2005/02/21 01:05:06
双子 ウェンディ
全員発言終わってるから、ディーは白確でOKなのかな、なのなの。
(13)2005/02/21 01:05:09
牧師 ルーサー
おかえり少女よ。
何も無いということは、ウェンディ白か。
(14)2005/02/21 01:05:21
墓守 ユージーン
全員発言してCOなしか。ウェンディ確定白だな。
(15)2005/02/21 01:05:27
村長の娘 シャーロット
では、ウェンディーさんにまとめ役をお願いしてもよろしいかしら。
(16)2005/02/21 01:06:07
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディを信頼の目で見た。
2005/02/21 01:06:46
見習いメイド ネリー
……さて、人を殺める、というお話ですわね。私にとっては半分夢の世界のようなもの、あまり抵抗がないのがわたくし自信はしたない気もしますわ。
(17)2005/02/21 01:06:32
学生 ラッセル
よろしく、ウェンディー。
(18)2005/02/21 01:06:36
村長の娘 シャーロット
誰を襲います? ウェンディにしましょうか。占い師のCOがなければですが。
(*0)2005/02/21 01:07:05
牧師 ルーサー
人狼が騙ってこなかったということは、
隠れてたふりをして占い師臭い者を食う気か…?
(19)2005/02/21 01:07:00
双子 ウェンディ
ほんじゃま、吊りと占い先の希望を出しましょうなの。
ディーは引き続き、と言いたいけど変えるの
占いおよび吊りにステラさんとシャーロットさんを上げたいの。
どっちも同じくらいだから吊り占いはどっちでもいいの。25分くらいに決めるのよ。
(20)2005/02/21 01:07:24
見習いメイド ネリー
メモで投票、ウェンディ様が決断、でしょうね。5分前には決断できるよう進めるのが望ましいかと存じます。
(21)2005/02/21 01:07:46
修道女 ステラ
じゃー、こっちも人狼臭い者を吊ればいいのよ!
(22)2005/02/21 01:08:51
牧師 ルーサー
今日は普通にグレーから怪しい者を吊り、占うで良かろう。

希望はコーネリアス。
隠れ続けろとの指示はそれっぽいが、狼の作戦かもしれぬ。
多少こじつけだが、普通に怪しくもある。
(23)2005/02/21 01:09:21
見習いメイド ネリー
メモに張るのはまだとして、吊りラッセル様、占いシャーロット様、と現在は希望しておきますわ。
(24)2005/02/21 01:09:36
見習いメイド ネリーは、様、私はやはり罪な存在でございます。と深々とお辞儀。
2005/02/21 01:10:30
修道女 ステラ
私が占い吊り候補にあがったのって、発言数が少ないからだよね……
(25)2005/02/21 01:10:16
吟遊詩人 コーネリアス
私は、ユージーン殿と牧師様を疑いの目で見ます。
(26)2005/02/21 01:10:42
双子 ウェンディ
ルーサーさんはちょこっと前線に出てる感じがしたのね。このまま喋ってくれれば、狼さんだとボロ出るかなーと思うの。

あと、投票は二択で自由投票でもOKかなと思うの。
絞るまではディーがやるの。いいかなあ?

それから、占い師さんは吊られそうになったらCOするの??これも意見を聞きたいの。COしたら即食いだけど、村で人間を吊る手間は省けるかも、なの。
(27)2005/02/21 01:10:47
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロット様、と名前を入れ忘れるあたり、見習いだな、と反省。
2005/02/21 01:11:11
墓守 ユージーン
占いにネリー。吊りにシャーロットを挙げよう。
どちらも同じ理由。発言にパンチが効いてない気がするな。ま、人の事はいえないが。
(28)2005/02/21 01:11:00
村長の娘 シャーロット
ウェンディさんは、私とステラさんのどちらかを占いと吊りに推す、ということですのね。私としては、どう言えばいいのか分かりませんが…
(29)2005/02/21 01:11:24
修道女 ステラ
昨日、それなりに占い希望が多かったルーサーが話題から外れたのが気になるから、ひとまず挙げておきたいな。
(30)2005/02/21 01:12:02
吟遊詩人 コーネリアス
牧師様、あなたは昨日露骨に占い希望をウェンディーに移しましたね。そして、今日は道理の通らない言いがかりで私を疑うのですか。
(31)2005/02/21 01:12:13
見習いメイド ネリー
COして食べられるだけでも、吊られるよりはましかと。
(32)2005/02/21 01:12:27
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
吊りシャーロット、占いコーネリアス希望だ。
双方占い師なら、対象になりそうならCOするように。
さもなくば占い先が揃えられん。
(33)2005/02/21 01:13:13
墓守 ユージーン
吊られそうになったらCOがいいのか。後々の人狼占い師騙りは防げるな。
(34)2005/02/21 01:13:16
吟遊詩人 コーネリアス
占い師を処刑してしまうよりは、殺されるほうがいくらか我々のためにはなります。
(35)2005/02/21 01:13:34
修道女 ステラ
ウェンディーちゃんがんばってるー!ありがとう!

で、投票は了解。
占い師も吊られそうになったらCOでいいと思うよ。
COして吊り回避しても喰われなかったら、日を改めて吊ればいいじゃない?
(36)2005/02/21 01:14:14
村長の娘 シャーロット
わ、私吊られちゃうの…
(37)2005/02/21 01:14:15
吟遊詩人 コーネリアス
牧師様。あなたの希望は決定ではありません。私とシャーロットが名乗り出る理由がありません。
(38)2005/02/21 01:14:35
修道女 ステラは、必死に発言考えてるけど、やっぱりト書きに夢中。
2005/02/21 01:15:19
牧師 ルーサー
>>31
吟遊詩人よ、露骨にとはいかなる意味だ?
そして道理が通らぬとは、まさに言いがかりではないか。

昨日私を占い希望に挙げたのは君も同じであろう?
(39)2005/02/21 01:15:05
見習いメイド ネリー
そろそろあと10分。メモをはらせて頂きますわ。
(40)2005/02/21 01:15:20
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/02/21 01:15:42
双子 ウェンディ
疑われたら疑い返したくなるの。だから昨日票が集まったことは気にしてないの。

自分に票を集めた人以外の動きも注意して状況を見渡して欲しいのよ。
(41)2005/02/21 01:16:08
見習いメイド ネリー
メモは最初の勘に従いましたが、ルーサー様を対象に含めるのも依存はありませんわね。
(42)2005/02/21 01:16:23
牧師 ルーサー
>>38
その通り。
君はそうやって占い師COする伏線を張る位なら、
メモをまめにチェックしたほうがそれらしいぞ?
(43)2005/02/21 01:16:31
村長の娘 シャーロット
えっと、きちんと票を揃えないと占い師さんは困ると思うんです。このままじゃ自由投票みたいになって大変…
(44)2005/02/21 01:16:32
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/02/21 01:17:09
見習いメイド ネリー
ルーサー、ラッセルのどちらか……シャーロットも捨てがたい。でも今回の私、完全裏目ゲームの予感も。
2005/02/21 01:17:21
村長の娘 シャーロットは、どうしたらいいか分からなくてうろうろしている。
2005/02/21 01:17:40
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/02/21 01:17:49
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディ様のために時間をつくりましょう、とつぶやく。
2005/02/21 01:18:33
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/02/21 01:18:34
墓守 ユージーン
ち、怪しい奴が多すぎだぜ。占い師は占い希望に挙がったら出てくるのがいいだろうな。そして、そいつが人狼の騙りなら真占い師COは即やったほうがいいだろうな。潜伏むずかしいだろ。これ。
(45)2005/02/21 01:18:19
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/02/21 01:18:39
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/02/21 01:19:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>39
神父様。あなたは昨日、ご自分に票が集まったとき、露骨に希望をウェンディーに変えました。それも、真っ先に。
『道理が通らぬ』というのは、まさにそのとおりでございます。「白判定なら潜伏」など、ごく普通の指示でございますよ。

そして、私が牧師様を占い希望したのは「怪しい素振りをしていれば村人と思われる」ことを見越してのものだと判断したためです。
(46)2005/02/21 01:18:45
見習いメイド ネリー
最初のメモは20分までに張った方が良いですわね。そうしないとウェンディさんが決断する材料にする時間がなくなってしまいます。
(47)2005/02/21 01:19:44
墓守 ユージーン
おっと、2人が時間を進めていないようだぜ。要チェックだ。
(48)2005/02/21 01:19:46
双子 ウェンディ
追従を警戒しますので、ディーはひょっとするとメモを貼らないかもなのなの。
占いは25分に決めます。
吊りは二択で出します。自由投票してみてね。なの。
(吊りは決定に異議が多ければ考え直しますなの。)
メモ貼り急いでね、なの。
(49)2005/02/21 01:20:12
修道女 ステラ
メモを見てCOを待って、投票先をウェンディが絞って、時間をすすめればいいのかな。
(50)2005/02/21 01:20:17
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
>>43
私は占い師COなどいたしませんよ。伏線、とはどの発言のことでしょうか?
(51)2005/02/21 01:20:19
牧師 ルーサー
>>46
真っ先にかどうかは見てはおらぬよ。
それより、意見をまとめるのが村の総意なら、残念だが君との議論の時間は残り少ない。
(52)2005/02/21 01:20:44
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスに、ここは神父じゃなくて牧師だよとツッコミをいれた。
2005/02/21 01:21:17
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/02/21 01:21:23
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/02/21 01:22:26
牧師 ルーサー
疑われているのは判った。
しかし、コーネリアスは弁が立つな。
流石吟遊詩人といったところだ。
(53)2005/02/21 01:22:18
見習いメイド ネリー
■■■■進行上の問題なので■■■■
■■■■めだつ形にしますわ■■■■
まだ二人「時間をすすめる」しておりませんわ!
誰でも良いからとりあえず投票なり委任なりして、
「時間を進める」「決定」をお願いいたします!
無難なのはウェンディさんへの委任ですわ。
(54)2005/02/21 01:22:37
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
牧師様、議論から逃げるのですか?
潔白であるなら、言葉で身の証を立てるよう願います。
(55)2005/02/21 01:23:50
見習いメイド ネリーは、8人「時間をすすめる」確認いたしました。
2005/02/21 01:24:42
牧師 ルーサー
遺言でも考えて置いたほうが良いのか。

もし私が吊られたなら、村人の足を引っ張りすまなかった。
なぜなら私は村人だからだ。
(56)2005/02/21 01:24:57
吟遊詩人 コーネリアス
全員「時間を進める」ことを決定しているようです。
(57)2005/02/21 01:25:31
村長の娘 シャーロットは、なにを言ったらいいか分からない…
2005/02/21 01:25:52
双子 ウェンディ
あと一人誰ですかーなのー!?
とりあえず仮決出しますなの。
●占い:ルーサーさんなの。多弁だから吊りからは遠いの、でもコーネリアスさんとの喧嘩に決着つけるには白黒つけた方がいいの。コーさんに疑いが向く恐れもあるの。
■吊り:ステラさんシャーロットさんの二択。判断に困るの。二人ともを占ってる余裕があるかは微妙なの。
いいかな?なのなの。異議あったら吊りは変えるよー。
(58)2005/02/21 01:25:50
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディをじっと見つめる。
2005/02/21 01:26:14
見習いメイド ネリー
ラッセル様以外はメモを張られましたね。では、ご決断を。
(59)2005/02/21 01:26:00
墓守 ユージーン
ルーサーの言いがかりが無理がありすぎるな。
(60)2005/02/21 01:26:42
村長の娘 シャーロット
私、コーネリアスさんかルーサーさんが人狼だと思いますの。一番前に出ていて、多弁なステルスじゃないかって。でも、多分、両方ってことはないと思いますわ。
(61)2005/02/21 01:27:06
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディの決定に異議はございません。
(62)2005/02/21 01:27:45
双子 ウェンディ
コーネリアスさんとルーサーさんのサシがなんか怪しい感じだったの。言いがかりにはもってこいなの。他の人が凄いステルスしやすくなってるの。

吊りには狼の追従票が入ってると見てちょっと独断しましたの。許してね。
(63)2005/02/21 01:28:04
修道女 ステラ
【仮決定、占い了解しました】。
吊りは自分が入ってるから、素直に了解するわけにはいかないと思って。
(64)2005/02/21 01:28:14
墓守 ユージーン
吊りはその中ならステラを推したいね。ト書きに夢中も気になるが、それ以上に発言内容は無難に済ませている気がする。
(65)2005/02/21 01:28:18
牧師 ルーサー
イケメンの名にかけて、投票をした。
(66)2005/02/21 01:28:19
見習いメイド ネリー
お二人ともCOはありませんね。では私も決断させて頂きますわ。
(67)2005/02/21 01:29:16
修道女 ステラは、学生 ラッセルが、今日は静かだと思った。
2005/02/21 01:29:53
墓守 ユージーン
しかし、突然詩人と牧師の言い合いになってるのは不自然な気もする。案外2人とも人狼か?
(68)2005/02/21 01:29:35
村長の娘 シャーロット
いや、私、死にたくない~!
(69)2005/02/21 01:29:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
12
11
7
8
4
11
10