名前 | ロール | 生死 | プレイヤー | 戦績 | 勝率 | 前回プレイ | ||
農夫 グレン | 占い師 | 生存 | Galliver | 4/8 | 1/7 | 0/0 | 33% | |
書生 ハーヴェイ | 霊能者 | 死亡 | schlafen | 6/7 | 1/4 | 0/0 | 63% | |
雑貨屋 レベッカ | 村人 | 死亡 | yummy | 9/12 | 5/8 | 0/1 | 66% | |
見習い看護婦 ニーナ | 村人 | 死亡 | frw | 9/14 | 0/2 | 0/0 | 56% | |
酒場の看板娘 ローズマリー | 村人 | 生存 | MACABRE | 2/3 | 0/0 | 0/0 | 66% | |
逃亡者 カミーラ | 人狼 | 死亡 | Xiwong | 6/14 | 1/2 | 0/0 | 43% | |
吟遊詩人 コーネリアス | 村人 | 死亡 | yukari | 4/10 | 0/0 | 0/0 | 40% | |
異国人 マンジロー | 人狼 | 死亡 | kinokun | 7/14 | 4/6 | 0/0 | 55% | |
人間 | 人狼 | 妖魔 |
酒場の看板娘 ローズマリー >>23 最後に、青薔薇から緑(植物系)が広がるという事をしたかったの。此方こそ、ネタを振ってくれてありがとう。 | |
(29)2006/10/06 02:25:58 |
酒場の看板娘 ローズマリー >>54 絶対次の日に吊られるものだと思ってました。 チタン製の肋骨、好きでした。 パキャっと開いて拘束して殺害出来そうで。イメージは人形的かな? あっ、レベッカの話で思い出した事。 こっちも結構動きを作ってしまったのですが、ニーナが直前の動き(例えば、肋骨で体を拘束→舞うように刃(肋骨?)で切る)とその次の描写が繋がっていないように思えたのが気になったりりり。 | |
(61)2006/10/06 02:59:49 |
見習い看護婦 ニーナ >>67 もきゅー。(てしられたりなでられたり) | |
(68)2006/10/06 03:05:50 |
酒場の看板娘 ローズマリー >>69 act発言で、もう少しで破裂する所でした。ナサニエルって…。 昨日お話していて、今日どういったキャラにするかを全く考えつけなくて。http://ja.wikipedia.org/wiki/の、ローズマリーの項と、http://en.wikipedia.org/wiki/Rosemaryで武器設定を即興で作りました。 ……アイディア枯れ。 体術の使い方は、どのような辺りなのか窺っても構いませんか? | |
(71)2006/10/06 03:10:26 |
逃亡者 カミーラ >>78 おそらく、私とあなたの、「カミーラ」のイメージ原型が同じだからではないかと……。 私にとって、カミーラは審問キャラクターの中で唯一至高の存在なので、一度この枠の中で真剣に演じてみたくはありつつも、畏れ多いという、困った存在なのですが。 ……使ってしまいました。 四国では使った経験もあるので、短期ならいいよね、と自分に言い訳しながら。 | |
(83)2006/10/06 03:23:06 |
雑貨屋 レベッカ >>83 …さっき書きながら、同じ事考えてました。 よく考えたら、一番最初に審問のログを読んで、驚いたキャラがカミーラかもしれない。…あれで人狼って何なのだと。 BT2でカミーラになったのは紆余曲折の末の偶然なのだけども。それを言うならBT1でハーヴェイ使う時の方がドキドキしてましたね。私は。 | |
(85)2006/10/06 03:27:06 |
雑貨屋 レベッカ >>91 ユージーンの人だ('-'*) | |
(94)2006/10/06 03:46:27 |
逃亡者 カミーラ >>99 あのトビーみたいなのは、最初に出した者勝ちというか。 戦隊もの的のりの世界では動かしにくいかもしれませんね。 私も、戦隊もの風戦闘村はこなせないだろうと思ったので、遠慮させていただいたのですけれども。 そして、ロケットマンを死神に勧誘しますか……。 何か断られそうで怖いのですが。 | |
(103)2006/10/06 04:02:12 |
異国人 マンジロー >>46 私もどうもレベッカと噛み合わずやりにくかったッス。 下調べなしに兵法者なんてやるんじゃなかった。 きちんと剣技を出しながら闘おうとしたら、こっちが書いてる間に何かこう、先に結果が出てると言う・・・。 | |
(114)2006/10/06 08:33:05 |
異国人 マンジロー >>119 やみーさんが特殊な攻撃や武器が多い・・・のは確かにそのように思う。 トリッキーでイメージ掴み難いと言うか、まともな戦いにならないと言うか・・・想像力の貧困さを露呈するようでアレですが、きちんとしたお相手は私には無理ですね。おそらく。 普通に死合えば、一方的にやられるだけになると思います。 其れだと悲しいので・・・。 | |
(120)2006/10/06 09:46:28 |
雑貨屋 レベッカ 最初は割と合わせてたり、逆に分かりやすいアクションを入れて反応をみたりしてたのですが。 必殺技が出て来たあたりから、格ゲーでコンピューター相手に延々必殺技のコンボを1人でやってる人を、中の人が後ろで眺めてるみたいな気分になってまして。 やりたい事が見えれば,合わせる事も出来ますし、こっちのキャラがボロボロになっても気にならないのですが、何もする事がないやって感じで。 じゃあと思ってそっちに合わせて吹っ飛んでみても、追撃が入るだけでどういう技を使ったのか、描写すら入れてもらえないとか。単にミンチにしたいんだとしたら、こっちの何も尊重されてる気がしないのでだが断る…という感じで、最後の方はグログログロと。 | |
(128)2006/10/06 11:09:02 |
雑貨屋 レベッカ 嗚呼、なんかわたしの発言くどい。 要点は>>127です。 屍村の時は、ギルがバトルがしたいのか、会話がしたいのか。何を目的として行動したいのかが分からなかったので、静止してた記憶が。 ギルには目的がありそうに見えた。 待ち体勢に入って出方を伺ってたので、今回噛み合ってないのとはまた違うと思うのです。 | |
(132)2006/10/06 11:30:21 |
酒場の看板娘 ローズマリー >>110 クインの人は姐さん…(何) | |
(135)2006/10/06 15:36:14 |
雑貨屋 レベッカ >>134 きのくんは、いつもは寧ろやりとりしやすいPLさんだと思っててます…。感情のやりとりとか、細かくて好きでした。お茶会とか。 バトルと言うより、武器や固有能力の活用方法について、よい悪いじゃなく、発想方法からかなりの差違があるんじゃないかという気も。 BT2の時にうっすらとそんな気がしました。 | |
(140)2006/10/06 15:59:56 |
雑貨屋 レベッカ >>139 ローズマリーの人もおつかれさまです。ロケットマン、ロケットマン! | |
(143)2006/10/06 16:17:13 |
逃亡者 カミーラ 戦闘がはじまると、とりあえず一対一で組んでいくしかないだろう、とは予測していました。 三人以上の混戦になると、30分以内にきれいな掛け合いにするのは難しいですよね……。 戦闘したい人には、マンジローのようにわかりやすく「斬りたい」と言っているキャラクターは魅力的だったと思います。 一日目、誰がマンジローとエンゲージするかで、調整が起こっていましたよね。と、私には見えたのですが。 ニーナとローズマリー、グレンとコーネリアス、という組が確定したので、残りのキャラクターは自動的に位置が決まってしまった、というのはあると思います。 私がハーヴェイに向かうのが遅れたのは……申し訳ないところですが。 外から、自分も何か書き込みながら読んでいると、その場で二人がやりにくいと感じていたのは、そこまではっきり伝わってこなかったですね……。これはRP村で、自分は失敗だと思っていても周囲はそう思ってくれない、みたいなパターンなのでしょうか。 困っているのがわかったら、場合によっては一対一の構図を外しにいくこともできたのでしょうけれど……。 | |
(145)2006/10/06 19:42:29 |
酒場の看板娘 ローズマリー レベッカとマンジローの戦闘なのだけども、 二人の分を取り出して読んだ中では、 言われてみればレベッカの言うように、マンジローの受けが足りてないかもと思わせられる部分はあったわね。 [槍を回転させながら軽く後ろに飛び、マンジローの肩口を狙って振り下ろさんと──。] ↓ 異国人 マンジローは、上下左右に間断無く刀を繰り出す。 ↓ [間断なく攻撃を繰り出す事で、相手の武器を封じる八重垣となす── 振り下ろされた槍さえ叩き折る様に剛剣をレベッカへと。] 肩口を狙った分が、どうあしらわれたのか、レベッカはもっと知りたかったのじゃないかしら? ただ、レベッカの眼球の能力は、後で酸のものだと分かったので、もう少し早い段階で能力が分かるようにした方が、相手に優しかったかもしれないと思ったわ。 …互いが噛みあわないと思ったのなら、喧嘩両成敗ではないかしら。 | |
(147)2006/10/06 20:15:45 |
逃亡者 カミーラ >>147 今回は、ニーナやロケットマンのように、「明らかに人間じゃない」と最初から演出しているキャラクター以外、「どの程度壊すとどういう反応をする」のかわかりにくかったのはあるかもしれません。 ……私も、たぶん外からはそう見えたのでしょうけれど。 | |
(149)2006/10/06 20:19:59 |
酒場の看板娘 ローズマリー >>149 カミーラは最初から大体死神だろうなと分かっていましたが、その辺りの反応は特に考えておかなければならない要素だと思っていませんでしたね。 ニーナは、心臓があるのかと途中心配になってしまったり…。 | |
(152)2006/10/06 20:27:49 |
雑貨屋 レベッカ >>147 読み返してみると、途中から1ターン分こっちの動きの方がはやくなってました。1ターン分のずれに気付かずにやってたので、それは噛み合ないなと。 青い飛沫が酸であるというのは後付けでした。 マンジローが遅れている事に気付いてなかったので、武器を使ってもこっちの攻撃を受けてくれる事はないだろうし、反応がないなら分かりやすく攻撃描写を入れてみよう、と言う試み…。 八重垣に当たると、一瞬で蜂の巣になるような気がして、再生しない身の上なら(と言うより、再生すると便利過ぎて興ざめされるかなあと思った)とても当たれないと思ったので、自分の攻撃を勝手に当てたのですね。 八重垣が何か知らなかったです。 | |
(153)2006/10/06 20:38:15 |
酒場の看板娘 ローズマリー >>151 イメージとしてはそんな風でも。 ですが、何かをモチーフにして作ってはいませんでしたね。何しろ、時間が…。 主に捨てられた騎士であり、過去を忘却した亡霊のような人間。この世界自体が、何かが壊れた世界なら、人間という枠組みからも解放された存在なのかもしれません。が、普通に殺される事が出来る人でした。 | |
(154)2006/10/06 20:39:41 |
酒場の看板娘 ローズマリー >>154 因みに、イメージはネットのストーリーを流し読んで感じたものなので実際の小説は未読です。ええ。 八重垣って、垣根っぽく壁なイメージなんだろうなともんにゃり考えたり。…無知でごめんなさい。 四日目以降は反対に絡めているように思えたのですが、決裂でしたか…。 | |
(157)2006/10/06 20:48:16 |
雑貨屋 レベッカ >>151 化け物っぽいけど、人間でした。イメージとしては、モスラみたいな感じの環境汚染の影響で生まれたミュータントで、普通に傷つくし、普通に死ぬ。墓ログは殺され方が気に入らなかった中の人が、相手のRPを殺したかったのであんな風に書いてしまってますが。 曖昧にスタートしたので、中途半端なキャラでした。 さいおんさんが言ってる様に、何処まで何をやっていいのか分からない相手だったと思います。 まともに武器を使ってる相手の前で、武器が変形したり、瞬間移動したり、肉体が再生するのは失礼かなと言う遠慮もあったけど、悪い風に働きましたね…。 | |
(159)2006/10/06 20:54:48 |
雑貨屋 レベッカ >>158 純粋な切り合いなら、槍じゃあ駄目ですよね。 切れないもの。 日本の包丁もそうですけど、刀は世界的に見ても特殊な武器ですから、それゆえ刀vs刀でないと。刀vs剣でもだめ。 こちらの武器をマンジローと同じ物に変形させるのが手っ取り早かったかも。ただ、時代劇を私が読まないので、対応できなさそう(´・ω・`)。 | |
(161)2006/10/06 21:03:23 |
書生 ハーヴェイ ただいま帰りました。雨が酷い。 作文が遅いことでは一、二を争えると思います。 本当にスローですみませんでした、特にさいおんさん…。 >>131 やみーさんは特殊なことをされている、というか フィクション武器、フィクション攻撃が多いと思ってます。 ほら、私なんて、徒手空拳に爪に太刀、と、ガチで肉弾派ですから。 | |
(162)2006/10/06 21:10:15 |
農夫 グレン >>131 僕なんてアレだ、ただのビーム兵器だぜ。 | |
(163)2006/10/06 21:22:10 |
農夫 グレン >>165 文明は進化しても、動力が電気という括りからは逃れられない。 そして、半永久的なバッテリーは、ポータブル用には 存在していないのだよ、我が星にはっ!! ちなみに、盗電した電気代を請求されると、星の財政が傾きます。 | |
(166)2006/10/06 21:27:32 |
雑貨屋 レベッカ >>167 ゆかりさん、お久しぶりで嬉しかったですよー。 | |
(171)2006/10/06 21:33:12 |
農夫 グレン >>175 世界は「理解不能」なのです!(と言い張ってみる | |
(177)2006/10/06 21:40:36 |
雑貨屋 レベッカ >>179 ニーナがんばれ | |
(187)2006/10/06 21:55:00 |
雑貨屋 レベッカ >>188 そう言えば、BT1の前後で。どうやったらヘンな武器で攻撃を分かりやすく出来るのか、コーネ中の人に相談しましたね…。どうにも、そこから進化出来てない。・゚・(ノД`)・゚・。 | |
(193)2006/10/06 22:03:54 |
逃亡者 カミーラ >>189 はじめまして。 以前からログは拝読させていただいておりました。 参加しておいでとは思わず、今回は中身考慮をしないで進めていたのもあって、その辺はさっぱりでしたけれども。 配置上、本編ではまったく会話できなかったのが残念でした。 | |
(196)2006/10/06 22:04:33 |
酒場の看板娘 ローズマリー >>193 そんな裏が! | |
(197)2006/10/06 22:05:09 |