人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1927)審問ラスト・狼様のための狼様村 : 3日目 (1)
冒険家 ナサニエルは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
牧童 トビーは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは旅芸人 ドリスに委任しようとしましたが、解決不能でした。
学生 メイは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
未亡人 オードリーは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは見習い看護婦 ニーナに投票しました
医師 ヴィンセントは見習い看護婦 ニーナに投票しました
見習い看護婦 ニーナはランダム投票で美術商 ヒューバートに投票しました
見習いメイド ネリーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
未亡人 オードリーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
逃亡者 カミーラは見習い看護婦 ニーナに投票しました
学生 メイは見習い看護婦 ニーナに投票しました
文学少女 セシリアは見習い看護婦 ニーナに投票しました
牧童 トビーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは見習い看護婦 ニーナに投票しました
冒険家 ナサニエルは見習い看護婦 ニーナに投票しました
美術商 ヒューバートは見習い看護婦 ニーナに投票しました
語り部 デボラは見習い看護婦 ニーナに投票しました
旅芸人 ドリスは見習い看護婦 ニーナに投票しました
異国人 マンジローは見習い看護婦 ニーナに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、見習い看護婦 ニーナに投票した
医師 ヴィンセント は、見習い看護婦 ニーナに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、美術商 ヒューバートに投票した(ランダム投票)
見習いメイド ネリー は、見習い看護婦 ニーナに投票した
未亡人 オードリー は、見習い看護婦 ニーナに投票した
逃亡者 カミーラ は、見習い看護婦 ニーナに投票した
学生 メイ は、見習い看護婦 ニーナに投票した
文学少女 セシリア は、見習い看護婦 ニーナに投票した
牧童 トビー は、見習い看護婦 ニーナに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、見習い看護婦 ニーナに投票した
冒険家 ナサニエル は、見習い看護婦 ニーナに投票した
美術商 ヒューバート は、見習い看護婦 ニーナに投票した
語り部 デボラ は、見習い看護婦 ニーナに投票した
旅芸人 ドリス は、見習い看護婦 ニーナに投票した
異国人 マンジロー は、見習い看護婦 ニーナに投票した

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
見習い看護婦 ニーナは人間だったようだ。
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアを占った……。
文学少女 セシリアは人間のようだ。
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに襲いかかった!
未亡人 オードリーは村長の娘 シャーロットを護衛している……
しかし、その日村長の娘 シャーロットが襲われることはなかった。
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、未亡人 オードリー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、語り部 デボラ、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の13名。
異国人 マンジロー
よし…襲撃成功でござるよ。
(*0)2006/09/23 01:01:41
医師 ヴィンセント
よし!!
(*1)2006/09/23 01:01:56
見習いメイド ネリー
襲撃いけましたね!

ごちそうさま。
(*2)2006/09/23 01:02:06
医師 ヴィンセント
白判定どぞ!
(*3)2006/09/23 01:02:14
お嬢様 ヘンリエッタ
…う。襲撃されているーーーーー!!!
ひ、ひどい…。
2006/09/23 01:02:31
逃亡者 カミーラ
うわ、やーらーれーたー…。
狂襲撃。
2006/09/23 01:02:35
美術商 ヒューバートは、エッタお疲れ様だ。機能破壊を選んだみたいだね。
2006/09/23 01:02:57
異国人 マンジロー
…拙者が一番危惧していた嫌な流れでござる。

ひとまず判定を待つのでござる。
(0)2006/09/23 01:03:15
異国人 マンジロー
今日の供物は中々上物でござったな。
(*4)2006/09/23 01:03:25
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃんかあ、まあまあ、よくあることよくあること。
2006/09/23 01:03:39
逃亡者 カミーラ
うわ、やーらーれーたー…。
狂襲撃。

狼さん、もしエッタを真と思ったのなら残念でした。
私を残した事を後悔するといい。
(1)2006/09/23 01:03:52
逃亡者 カミーラ
マジで狂信者と思われたのかな?(笑)

考察を考え直したほうがいいな………(笑)
2006/09/23 01:04:08
お嬢様 ヘンリエッタ
うあああああああん。
ぐれてやるぐれてやるぐれてやるー。
守護者、シャーロットさま守っていたのでしょうかね…。
カミーラさまかもしれませぬけれど。ぐすん。
2006/09/23 01:04:22
学生 メイ
エッタちゃんが……。
占い師候補襲撃ってやな流れです…機能破壊されちゃいましたね。
(2)2006/09/23 01:04:23
医師 ヴィンセント
そして
か〜〜なり今日は自分自身ふがいなかった・・・
だいぶ考察していかないといけないな・・・
(*5)2006/09/23 01:04:28
異国人 マンジロー
しかしこれで拙者が相対的に黒めに扱われるのは間違いないのでござる…
ヘンリエッタが拙者を●希望で挙げたのを非狂信者COと見る動きがどこかででるでござろうな。
(*6)2006/09/23 01:04:50
学生 メイ
そろそろ私潜伏きつくないですか?!

エッタちゃん疑ってごめんー狂信者かもしれないけど!
。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/09/23 01:04:59
冒険家 ナサニエル
初回占襲撃か…。ニーナ、エッタ改めてお疲れ様。
判定待ち。

占→霊の順希望で。
(3)2006/09/23 01:05:10
見習いメイド ネリー
えっ、エッタ様狂ですか…。

10分まで待ちます。
(4)2006/09/23 01:05:51
語り部 デボラ
エッタ襲撃か…うーむ。判定を待つぞい。
(5)2006/09/23 01:05:54
異国人 マンジロー
>>*5アミバ
いや、拙者のあの一言がまずかったのでござろう。
本当にすまなかった。

拙者も今日以降、起死回生の輝きを出すよう頑張らせてもらう。
(*7)2006/09/23 01:06:16
医師 ヴィンセント

がんばって真視点だしてね
(*8)2006/09/23 01:06:32
逃亡者 カミーラは、発表はactでいいだろうか。 1:07
2006/09/23 01:06:59
見習い看護婦 ニーナ
ボクだったら、この状況で霊は欠片も守る気ないけどねー。

判定も白白かなあ。
2006/09/23 01:07:02
村長の娘 シャーロット
【ニーナは人間】ね

疑ってごめんね。そしてエッタ襲撃。
やっぱり占機能の崩壊だったわ・・・

お墓で仲良くね。
(6)2006/09/23 01:07:35
見習いメイド ネリーは、発表actでいいんですよね?
2006/09/23 01:08:03
異国人 マンジロー
>凛
凛視点では狂人襲撃になり、ここは真としては燃える時でござる。
ここで火がつかない占い師はいないのでござるよ。

対抗は自動的に狼様になるので、その辺りは注意して発言するといい。
(*9)2006/09/23 01:08:04
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロット Σ!!
2006/09/23 01:08:20
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエル>>3 騙りは霊判定知ってるから意味ないと思うけどね。
2006/09/23 01:08:23
村長の娘 シャーロットは、ごめんなさい。発表しちゃったorz
2006/09/23 01:08:50
美術商 ヒューバートは、外したか・・・orz
2006/09/23 01:08:51
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに占→霊の発表順だったのだが、狂信者でも狼でも判定知ってるね
2006/09/23 01:09:13
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートって、この編成では順番に余り意味がないのか。指摘thx
2006/09/23 01:09:44
異国人 マンジローは、それよりもニーナは狼様ではなかったのでござるか…
2006/09/23 01:09:44
見習いメイド ネリーは、【セシリア様は主人様ではなかったです(人間です)】
2006/09/23 01:09:59
逃亡者 カミーラは、【セシリアは人間だ。】 狼様の尻尾が好きなだけらしい。
2006/09/23 01:10:00
お嬢様 ヘンリエッタ
月の無い夜道を少女は歩いている。
ほ、と小さな吐息が零れた。
……重い。
だが手提げ鞄に入った、図書館で借りたばかりの本のことを思うとそうも言ってはいられない。
少女の住む村には図書館が無い。
街に出なければ新刊の本も手に入らないし、到底少女個人には手が出せないような分厚い本を借りることも出来ない。
村に住む医師のところへ行けば多少の蔵書はあるものの、それだけでは物足りないのだった。
……しかし、重い。
どうしてこんなことになってしまったのか。少女は記憶を遡る。
最初は、そう、好奇心だった。どうしても我慢出来ずに道の途中で読み出してしまった本。期待に違わぬ血湧き肉踊るような怪奇小説。ふと気付けば日は暮れて。交通手段も無く。
「仕方ないかあ」
少女はそっと、大事そうに抱えていた手提げ鞄を地面に置いた。汚しちゃったらごめんなさい、気を付けるけど、と呟く。
2006/09/23 01:10:09
お嬢様 ヘンリエッタ
木々の間にさあと荒らかな風が一陣、吹き入った。生暖かな、肌をぞくりと振るわせる嫌な風。
もはや文学少女の姿はそこにはない。
ただ一匹の狼が、手提げ鞄を口にくわえて家路を急いでいく。

【セシリアさまは人狼さまでございました! ああ憧れの人狼さま…】
2006/09/23 01:10:18
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートに先を越されてうな垂れている…
2006/09/23 01:10:31
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットいや、ごめん大丈夫だよ発表有難う。ニーナ白か……。
2006/09/23 01:10:46
お嬢様 ヘンリエッタ
まあそうですねー、普通は来ないですからね。霊とか。
あーあーあーあーあー…。ぐすん。
2006/09/23 01:11:19
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリア2白、ね。確認した。ニーナ白が痛いな…。
2006/09/23 01:12:20
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローも指摘感謝。(項垂れるのを慰めつつ)
2006/09/23 01:12:36
見習い看護婦 ニーナ
おおー、やっぱりセシリアさん人狼かー(誇張)。
てことは、カミーラさん狼かなー?


まあ、エッタちゃん仲良くしよー(ぎゅー)。
2006/09/23 01:12:37
お嬢様 ヘンリエッタ
必死に作っていた判定文、弾かれたし!

ニーナさま人間でしたか。非霊COは白かったのですけどね…ただ、状況だけでの白決め打ちは怖くて言えませんでした…。というか私が下手に庇うと何だかライン視されてるっぽくてかえってダメかもとか思って。言うべきでしたね…。

あ、私の役職は伏せますねー。狂信者的にも真占的にもアチャーですけど。ぐー。
2006/09/23 01:13:14
医師 ヴィンセント
結果を確認。
ニーナ・エッタおつかれ
「この痛みは一瞬。だが二人を失った痛みは一生残る」
この言葉を墓前に捧げよう。
(7)2006/09/23 01:13:22
お嬢様 ヘンリエッタ
真ならばセシリアさまが狼さんで、狂ならばセシリアさま人間でございますね。

ニーナさま、ぎゅー☆
2006/09/23 01:13:44
文学少女 セシリア
占い機能破壊ですか。ニーナさん、ヘンリエッタさん、お疲れさまでした。
2人の占い師から白判定もらったけど、白確定じゃなければ意味ないのよね。orz
(8)2006/09/23 01:14:17
異国人 マンジロー
ニーナは人間だったのでござるな。
すまない。墓下から応援よろしくお願いするでござるよ。

あとセシリアに対して両者人間判定でござるか。

少し湯浴みをして気分転換をしてくるのでござる。昨日はどうも頭の回転が悪かったのでござる…
(9)2006/09/23 01:14:33
逃亡者 カミーラ
というわけでセシリアは人間。
ニーナも人間なんだね…。昨日は疑ってすまなかった。決定後はとても白く思えたんだけど遅かったよ。


てか、エッタ襲撃か。
狼から見ると、狂信者って判りやすいと思うんだよね。
判定は割れていなくても、発言のそこかしこに、狼を知ってるだろお前!!ってのが滲み出るものなんだよ。
だから占い師襲撃なら私に来ると思っていたなぁ。

自分が壮絶にミスリードしている可能性を考えなければならなくなってしまったか…。(笑)
或いはエッタがよほど上手に振舞っていたか。
(10)2006/09/23 01:14:39
医師 ヴィンセント
さて・・あとは・・・
カミーラが狂だと祈るのみだが・・・
(*10)2006/09/23 01:14:49
未亡人 オードリー
わんこから。
やっと解放された。只今帰還中。

エッタ嬢襲撃か…ストレートに来たなorz
(11)2006/09/23 01:14:50
冒険家 ナサニエルは、占霊結果確認、全白…うーん。覚悟を決めて再度議事録に*ダイブ*
2006/09/23 01:14:54
見習いメイド ネリー
ニーナ様人間ですか…。冥福を祈ります。

カミーラ様も白判定ですか。ここで黒出してくるかもと思ったのですが。

今日の吊り希望ナンバーワンはもちろんカミーラ様ですが、灰からも考えます。
今日の夜は1日目と同じくらいしか時間取れなさそうなのでちょっと今のうちに頑張るのですよ。
まず先に*お風呂に行ってきます*
(12)2006/09/23 01:15:47
異国人 マンジロー
>>*10アミバ
初日も何人かから挙げられていた拙者をあのタイミングで占い希望に挙げてくる狂信者がいるだろうか?

少し席を外す。
(*11)2006/09/23 01:16:10
見習い看護婦 ニーナ
ちなみにセシリアさんがわたしに謝っていたのは、とってもうさんくさかったです、まる。

まあ、エッタちゃん狂で墓下で騙っているなら立派。
ボクはもう信じちゃってるねー。
2006/09/23 01:16:24
美術商 ヒューバート
ノ【コニャックティー】(ホット)


さて、と。色々気が滅入る状況ではあるのかもしれないが、ここで意気消沈してたら狼様に翻弄されてしまうね。新月の闇の影響もあるだろうけど。

少し息を吐いて、リラックスしていこう。
(13)2006/09/23 01:16:58
お嬢様 ヘンリエッタ
個人的にはカミーラさま吊って欲しいですねー…。んー、なんというか、対抗叩きはスマートではないと思ってやらなかったのですけど、カミーラさまは対抗叩きは嫌いだと口では言ってますが、「襲撃を恐れるのは真アピにすぎない」とか「メリットがない」とか実は地味に叩いているところが黒いですね。

…まあこれは私視点に過ぎませんけれど。
2006/09/23 01:17:06
医師 ヴィンセント
凛!視点確認!!
セシは絶対白。ちなみに白考察の必要もない。
そしてカミーラは狼。
故にナサは白く見ること!!
(*12)2006/09/23 01:17:20
見習いメイド ネリー
凛もカミーラ様よりも先に吊られないように頑張るのですよ(`・ω・´)

お風呂に行ってきます…。
(*13)2006/09/23 01:17:32
逃亡者 カミーラ
>>8
意味ないなんて言わないでくれ。
真はここに生きている。
セシリアは人間。あなたの白証明には私も全力でサポートすると約束する。

セシリア視点では誰が真か判らないから、白判定を出した私の事を信頼できないであろう事が悲しいけどね。(ネリーも白判定だし)
(14)2006/09/23 01:17:52
冒険家 ナサニエル
うーん、結果順希望は私が人参国のF地方にしか生息してないのがバレバレだね…。
勝手が違うから、どうも考察し辛いのと何より灰が皆白いのですがー!
初回吊り逃れ万歳。(志低い)
2006/09/23 01:18:14
見習いメイド ネリー
>>*12
了解なのですよ!
(*14)2006/09/23 01:18:15
学生 メイ
ニーナさん、疑ってしまってごめんなさい。
エッタさんもお疲れ様です、お墓で2人で村を応援していてね。
エッタさんが狂信者だったら…それでも村を応援希望なの。
(15)2006/09/23 01:18:28
医師 ヴィンセント
まぁ・・そうなんだが・・・
どうも俺は作戦は苦手でな・・
って知ってるだろ!!!

その代わり自由にさせてくれれば
ある程度仕事はするよ!
(*15)2006/09/23 01:18:43
学生 メイは、ごめんなさい、ちょっと限界なので今日は寝ることにするね。
2006/09/23 01:19:19
未亡人 オードリー
ニーナ嬢吊りで白判定、セシリア嬢占いで2/3白だな。状況理解した。

集会所に戻ってから昨日の議事録を確認させてもらう。
(16)2006/09/23 01:19:31
文学少女 セシリア
今日はこれで休ませてもらいます。
占い師が黒出ししてくれたら、そこを起点にライン考察できると思って期待していたのに…orz

[...は本だらけのベッドに*潜り込んだ。*]
(17)2006/09/23 01:19:52
語り部 デボラ
判定確認したのじゃ。
お詫びの意味も込めて、議題投下じゃ。
■1.占い希望
■2.吊り希望
■3.占い師考察
■4.灰考察&グレスケ
議題にしなくとも皆、自発的に喋ってくれる気はするがのう(笑)。何かあったら追加して欲しいのじゃ。
(18)2006/09/23 01:20:28
逃亡者 カミーラ
で、私視点ではエッタ狂、ネリー狼が確定したわけだ。
正直エッタ狼だと思っていたなあ。

エッタ狂信者と感づいていながらの襲撃なのか、
エッタ真と間違っての襲撃なのか、
襲撃理由でまったく今日の考察が変わってしまうな…。悩ましい。
(19)2006/09/23 01:20:41
医師 ヴィンセント
あとカミーラを狼としてのライン考察なんかをだして

それから自分の立ち位置をきちっと考える。
村として偽よりにされてるから・・・
信用ない仲間のいない占師を演じないといけない。
(*16)2006/09/23 01:21:01
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラの>>14に元気づけられた。はい、私も頑張ります。
2006/09/23 01:21:39
美術商 ヒューバート
カーミラ>

しつこい男だと嫌わないで欲しいが質問を。
>>2:299でカーミラはシャーロットを霊能者だと思って反応したということだが、その根拠について尋ねたい。

君の灰考察の中で彼女は「占いたい一人」だったと記憶している。また、対抗からも希望にあがってない一人だったから、君視点で狼の目も十分あったと思うのだが。どうしてシャロを「回避狼」でなく「真霊能者」だと思ったのかな。
(20)2006/09/23 01:22:09
お嬢様 ヘンリエッタ
それに>>2:80の「お前狂なら食われとけ!」>>2:83「私はCO前の心境は全て説明できる」、あと「占い師の中で庇う相手が誰もいないのは私だけだ」って発言あったと思うのですけど、これこそが明らかに考察以外の感情論、心理面での真アピールですね。お上手です。

セシリアさまねー。白いと思ったのですけどね…。どうでもいいですけれど、ヒューバートさまとセシリアさまの「ドリス、『今日の』纏め役お疲れ様でした」は黒かったですね。なんかこう、ドリスさま襲ってやるぞって感じがちょっとしました(感情論)
2006/09/23 01:22:48
未亡人 オードリー
すいませんすいませんまじすいません。

変更するんじゃなかったわおーん・゚・(つД`)・゚・
2006/09/23 01:23:20
美術商 ヒューバート
さて、と。短い時間での考察だが、明日はあまり集会場に居られないから考えを置いていくよ。

現状で、私は
【セシリア人間:占い師狂狼】
は薄い気がしてるね。理由は、狂視点で真襲撃確定。もう狂のプレッシャーはほとんどないはずだ。↑なら黒判定出して、狂アピール、人間吊りにもっていくべき場面だと思うからね。

今の状況で、私は
【セシリア人間:占真狼】
あるいは
【セシリア人狼:占狂狼】
だと思ってる。セシリアは白めで見てたので、狂襲撃だと期待したいが…
(21)2006/09/23 01:26:30
逃亡者 カミーラ
ヒュー>
いや、なんでも納得するまで聞いてくれ。

シャーロットについて。
私の>>2:272
セシリア>>2:278
このやり取りをしていて、「シャーロットって潜伏能力者臭なんでは?」とちょうど考えていた時に霊回避が起こったんだよね。
考えている最中だったから、反射的に真だと思ってしまった。
で、「うわーこれ確定するんじゃない?」と思った。

脊髄反射のようなものだ。迂闊だったと思う。
(22)2006/09/23 01:27:31
逃亡者 カミーラ
迂闊だったというのは…
あそこで真霊を「知っている」のは、狼だけだからね。
偽印象に加算されても仕方ない。

せっかく続いている命だ、発言で挽回できるよう頑張るよ。
(23)2006/09/23 01:30:25
村長の娘 シャーロット
重ね重ね申し訳ないのだが、明日の夕方から翌日の昼まで集会所に戻って来れなくなってしまったわ。
判定は鳩にて対応できるけど、ほとんど議事録は読めないと思う。午前中に考えを置いておいた方がいいだろうか?それとも質問等にとどめたほうがいいのだろうか?
纏め役の指示に従うわ。

今日はこれで少し休むわ。おやすみ。
(24)2006/09/23 01:32:50
逃亡者 カミーラ
あ、あとヒューバート。

わたしは【カミーラ】。【カーミラ】じゃないぞ。
それじゃ亜弓さんが演じた吸血鬼だ。(何)
(25)2006/09/23 01:33:36
異国人 マンジロー
戻ってきた。
カミーラが狂信者ならば壮絶に上手いし、真ならば恐ろしい。
凛はちょっと気合を入れねばならぬな。

アミバも助言をしてくれているが、
1.視点だけは間違いない事
2.お主をサポートしてくれるのは誰もいない
  故に孤独感と焦燥感が必要になる。
真でも狂人襲撃に対し堂々と立ち向かう人物もいるが、恐らく村視点での凛はそのタイプではないだろう。
焦燥感は中々難しいが、孤独感は必要になると思う。
(*17)2006/09/23 01:34:19
お嬢様 ヘンリエッタ
■1,●ヒューバートさま(ネリーさまに黒出されても挽回の効く方を)
■2,▼セシリアさま>▼カミーラさま
■3,私真ならカミーラさまが狼と思います。私=人間という意見が多かったのを一生懸命に私=狼に誘導されていた印象があるので。私狂ならネリーさまが狼でしょうね。
■4,真視点で回答します。
ヴィンセントさまは私真をかなり信じてくださってる感じでしたので狼想定のカミーラさまと行動指針が一致しませぬゆえ人でしょう。トビーさまも人間だと思います。今日の行動がポイントでございますねー。

>>23 カミーラさま…狂信者も知っておりますよ。んー、客観的に見てもカミーラさま狂信者は無い感じですねーこれは。
2006/09/23 01:35:00
異国人 マンジロー
>>*15アミバ
あいわかった、拙者が表にいる間は任せて欲しいのでござる。
いい仕事、期待してるでござるよ。
(*18)2006/09/23 01:35:41
医師 ヴィンセントは、かーみらさんにすかさず拍手!!
2006/09/23 01:36:04
逃亡者 カミーラ
とりあえず生きててうれしい!!!

ものすごく偽と思われそうだけど……
2006/09/23 01:36:16
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2006/09/23 01:36:36
見習い看護婦 ニーナ
まあ、エッタちゃんはボクとお墓に来る運命だったんだよ。

ボク的にシャーロットさんかエッタちゃんとお墓に来ることを狼さまに願ってた(笑)。

てかなあ、もうちょっと喋れたなあ、うむむー。
2006/09/23 01:37:04
医師 ヴィンセント
ん?
だってガラスの仮面っすよ!!
(*19)2006/09/23 01:37:23
美術商 ヒューバート
エッタ襲撃後の反応で。
■3.占い師考察

カミーラ(名前の間違いは失礼した)は、ボルテージがあがってる気がするね。狂襲撃で勢いついてる真か、セシリア狼でセシリアGJ!とか思ってる狂の2拓かなと感じた。人狼っぽくは感じない。
相対的に、ネリーが狼に見えるね… もしかして狂たべちゃったかな、みたいな、おそるおそる感を感じるのはネリー。

>>1のカミーラは、カミーラ視点でネリー狼のはずなのに、あえて「狼さん」という表現を使ったのはちょっと演技っぽいとも思ってるが。あと、あの態度はセシリア黒判定出すのかと思ったな。
(26)2006/09/23 01:38:40
医師 ヴィンセント
まぁ・・とにかく占吊から逃げ切ることが先決。
(*20)2006/09/23 01:40:49
逃亡者 カミーラ
>>19なんだけど、本当に考察が全く変わってしまいそうだ…。
特に後者の場合、私が自分で気付かずに狼様を庇っていたり、人間を力いっぱい疑っているのかもしれない。

前者だとしても、私が粘着したナサニエルは白っぽくなったかもしれないな。私を残すメリットが何も無い。いや、ナサが白くなるというメリットはあるかもしれんが……薄いと思う。
(27)2006/09/23 01:41:21
見習い看護婦 ニーナ
ボク的にセシリアさんを疑っていたから、マンジローさん、シャーロットさんははずす。
トビーは基本的に天然白っぽい。
占い師に希望出されていたメイさんヒューバートさんナサニエルさんを外して、占い希望はオードリーさんとヴィンせんせの2択だったんだよね。

でも、ヴィンせんせも白っぽいからオードリーさんにした。
LW予想はオードリーさんかメイさんかなあ。
単純だけど。
2006/09/23 01:41:46
お嬢様 ヘンリエッタ
パッション! とか言っちゃう感じは白かったのですけどねー。割とパッションの理由は分かりましたし。後半、占吊希望の理由が詳細になってきたのはギアが掛かってきた村人っぽくもあり、吊られないように必死な狼さまっぽくもありつつ。まあ気に病むことはないと思います。今日の吊り、どうなるのでしょうねー。
単体だとメイさまがやや黒めでマンジローさまが微妙、オードリーさまはきらりと光る白さがあるのですけど、積極的に狼狙いたいといいつつあまり占吊希望理由が狼狙いっぽくないのが何とも…。

私かシャローットさまですか…。今日、シャーロットさまが襲撃されていたら面白かったですよねー。狼さまもそっち行けば良かったノニー。
2006/09/23 01:46:51
逃亡者 カミーラ
>>26
ふふふ。狂襲撃キタコレ!と思ったから「狼さん」と呼ばせてもらったよ。
私視点でネリー狼だなんてのは当たり前だろう?
敢えて言うまでもない。

昨日は、今日死んでいるかもと思っていたので限界まで喋ったつもり。
婆様の疑問はスルーしてしまったけど、あれは、婆様(白確定)との絡みは、後々何の情報にもならないと思っていたから。とにかく灰と喋っておかなければ、と思っていた。
今日無事に生きているので、婆様の発言についても書くことにするね。昨日はすまなかった。
(28)2006/09/23 01:47:07
美術商 ヒューバート
■1.占い希望
■2.吊り希望
今日の占い師吊り及び▼セシリアは考えてないな。灰吊り灰占い希望。
セシリアの正体はわからないが、それでもまだ灰の中に狼がいるのは確定してるからね。

はぁ半分の可能性にかけて▼占い師というギャンブルも嫌いではないが。白引くと今度こそ凹みそうだよ。

■4.灰考察&グレスケ
黒で見てたニーナが白だったので自信はなくなってきてるな…吊りを選ぶなら、白く見てる人が多いので相対的に情報の少ないところ=トビーになる。 が、じっくり検討していきたい。
(29)2006/09/23 01:49:15
見習い看護婦 ニーナ
ちなみにその襲撃を願ったのは、私がエッタちゃんとシャーロットさんをキャラ的に好きだから!!

しかし、最近短期にはまりすぎたかなー。
人外やりすぎて、いまいち長期が…。
2006/09/23 01:52:10
美術商 ヒューバートは、思った以上に眠いかもしれん…少し休む。
2006/09/23 01:53:30
医師 ヴィンセント
ヒューバがセシを白く見てる理由がわからなくて議事を読んでいたが・・
詰まるとこ私がヒューバの狼強いという発言を白く考えてるのと同じなんだな。
しかし狂が黒を今日ださないというのは地雷がある以上考慮する必要もあるのではないか?
(30)2006/09/23 01:54:04
お嬢様 ヘンリエッタ
そんな理由ですかーーー!!
うああああああああん。

長期はー、多弁村はー、大変ですよね…。全員分灰考察とか、とってもマゾイです。やっぱり多弁からローラーしていくといいと思いますよ! というわけで▼カミーラさま▼セシリアさま▼マンジローさま▼オードリーさま▼メイさま!! トビーさまとネリーさま? 吊らなくていいじゃないですか大げさだなあ。
2006/09/23 01:54:28
医師 ヴィンセントは、まちがえ。。狂が今日黒を出す
2006/09/23 01:55:09
逃亡者 カミーラ
>もしかして狂たべちゃったかな、みたいな、おそるおそる感

マジそれが正解です。

というか。ヒューはやっぱり白いと思うんだよね。
今の考察も、今の状況を見て喋っていると感じるし。

確定霊(吊り手が2回浮いた+シャロ村側確定)、狂襲撃だよ。ボルテージ上がるわ。(笑)
噛まれ残ったことで疑われるだろうけど頑張ろう。
先に言っておくがセシリア吊りは絶対に認めない。

>>29
ネリーは狼だが、私は真。占いで狼を引ける時がくれば、判定だけでなく黒要素も探してきて納得させてみせる。ギリギリまで占わせ続けてくれ。
「ちょ、カミーラが真かよ!」と思った狼が、ふたたび襲撃にくる可能性もあると思うしね。
(31)2006/09/23 01:55:46
未亡人 オードリー
ただいまだわおん。
2日目夜は一言二言状態で申し訳なかった。

ニーナ嬢とヘンリエッタ嬢の冥福を祈る。
2日目議事録見てくるよ。
(32)2006/09/23 01:57:05
未亡人 オードリーは、逃亡者 カミーラ嬢が凄まじい勢いだな。飴玉イーターはやはり…
2006/09/23 01:57:44
美術商 ヒューバート
>>30 変な医師

真がいないのに狂が地雷を恐れる必要はあるかな?
狂が恐れるべきは「真と間違われ、無駄襲撃をさせること」、そして「今日灰狼が処刑されること」だと思うのだが。
(33)2006/09/23 01:59:05
お嬢様 ヘンリエッタ
むー、どーでしょーね、私が狂信者ならば、占い先人間でも狼でもここで黒は出しませぬ。何故かというとー、占い先が狼なら当然、人間でも▼占い先って意見が出るのを見越して真アピールに使えるからですね。でもって翌日の占い先に黒を出します。
2006/09/23 01:59:26
逃亡者 カミーラ
>>30
ほほほ、狂は墓の下ですよ!!

次に黒判定が出るのは、私が狼を引いた時だろう。
ネリーはもう黒判定を出すことってないんじゃなかろうか。出す意味なさそうだし。下手に偽黒出すと、シャロの霊判定で自分が狼確定するしね。

てか生きてることに調子づいて喋りすぎた…。もう人も少ないし今日は寝るね。おやすみ〜。
(34)2006/09/23 02:03:32
見習い看護婦 ニーナ
まあ、そうだよね。
ボクが狂でも黒は出さないかな。

てか、今日は占い師吊るなー、ボクなら絶対だね。
だって、真吊っちゃう可能性は3分の一だし、真だとしても占いは信用できないし、いずれ手をつけなきゃいけない。
なら、霊が生きているうちにだね。
2006/09/23 02:03:44
美術商 ヒューバート
現在13人、
確定白が結社2・霊1・デボラで4

9人中狼3

ネリ・カミのいずれかが1

医者・ちょんまげ・マダム・メイ・メガネ・冒険・トビーの中に2
2006/09/23 02:04:05
逃亡者 カミーラは、未亡人 オードリー、飴イーターでは…でも今日も飴奪いそうだな。*おやすみ〜*
2006/09/23 02:04:32
見習いメイド ネリー
戻り。
孤独感と焦燥感…、うわー、難しい。

昨日ネリーが真だと思ってる人誰もいないですからねorz
(*21)2006/09/23 02:05:02
逃亡者 カミーラ
>>34が狂ネリーへの指示っぽい……(;´Д`)

まあいいや(ぉ
2006/09/23 02:06:24
医師 ヴィンセント
>>33
単純に狂狼が残ったとしたらそんなに焦って黒判定だすかな?と思ったんだ。
纒襲撃があってからでも黒出せばいい訳だし。
例え狂が黒出したからって襲撃があった以上黒出しを吊るか吊らないかは論戦によって変わるだろ?
仮にどちらかから黒がでたら・・を考えるとどうだろう?
単純に狂アピにとられるとも考えられるし・・
もう少し議事を読んで考えたいかな。
(35)2006/09/23 02:07:58
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですねー、▼占い師で判定見ないことには、灰吊って狩人吊ってしまうと後々、占い師の正体で議論が紛糾しますからね…。
もし灰から吊るとしたらセシリアさまでございますね。客観的にも霊判定が見られるうちに吊っておいた方が良いですから。ヒューバートさまは白かったのですけど、ここでのトビーさま吊りはどうかと。私とカミーラさまはどちらかあるいは両方が狼側。昨日の私達との絡み方は情報になると思います。し、トビーさまご自身も喋れるみたいですし…。
2006/09/23 02:08:56
見習い看護婦 ニーナ
まあ、ボクはあんま考察する気はないなー。

エッタちゃんとあそんでよー。
(なでなで)。
2006/09/23 02:16:09
美術商 ヒューバート
>>35

ふむ、そういう考え方もあるね。
ただ、とりあえず今のカミーラの態度を見ると「カミーラ狂or狼、セシリア人間」はやはりないように見えたよ。めちゃくちゃ信用してもらいたいみたいだし。

私は、この状況で判定を偽らない狂はむしろ恐れるに足らないぐらいには思ってるかな。セシリア狼で二人が嘘ついてる可能性もあるのはもちろん怖いと思ってるけどね。

さて、今度こそ休もう。おやすみ。
(36)2006/09/23 02:17:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ぎゅー。

[...は脚立を運び、それに飛び乗った。眼下に看護帽が映るのが新鮮だ]

秘技! なでなで返し!! で、ございます(なでなで)
2006/09/23 02:20:00
医師 ヴィンセント
白>
すまんが切りにいく。
エッタ襲撃からエッタ真とみた狼。では単純にエッタの希望が真視点であったと考える
→怪しいのはメイとマンジ
しかしマンジが狼だとすると襲撃はデボラになってたきがする。特にセシが白であるなら尚更占破壊するよりデボラ襲撃したほうがお得にみえる。
と考えるとメイが狼。仮にメイが吊られたら霊判定でかなり高くエッタ真になるのではないか?
と考えるのだが・・・

後で精査だな・・
(*22)2006/09/23 02:20:13
逃亡者 カミーラ
急に思いついたんだけど、エッタ襲撃って多弁ローラー?

GTRさん狼?(違
2006/09/23 02:20:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>36
そですか? 私が狂なら状況黒で吊られちゃいそーな人に黒出すより手強そうな灰に黒出し→吊って偽確定→ってことは占い先に黒を出さなかったのは…って誘導したいですね。考え方の違いやもですけどー。カミーラさまの態度については納得でございますね。
2006/09/23 02:22:35
異国人 マンジロー
>>*22
好きに動いてもらって構わないでござるよ。
霊確定の状況故に仲間庇いは危険でござる。
しかしながらこのメンバーは先鋭揃い故、霊確定ならば仲間切り当然となるのでその辺りに注意してもらえば構わない。
(*23)2006/09/23 02:22:48
医師 ヴィンセント
で。。白
カミーラをどう思う・・・

エッタはなんであそこでマンジ占をだした???
正直わからん・・・
もう少し狂アピがほしいところ・・
そしてカミーラがやっぱり鉄の人に見えるのだが・・・
(*24)2006/09/23 02:27:43
医師 ヴィンセント
オードリを鉄の人としたら
カミーラの中身がわからん。

そしてキックさんは何処だ??
(*25)2006/09/23 02:29:20
医師 ヴィンセント
・・お前・・
まだ中身推理やってるのか・・っていうな〜

あとnobiさんも前衛だからな・・
いがいとエッタはnobiさんだと思ってる。
(*26)2006/09/23 02:30:49
医師 ヴィンセント
mina3様はやっぱりナサニエル??・
ってかんじかな〜
toretoreと同キャラを使ってるのは
白がマンジを好むのと同じような感じかな・・

ちなみにnejiさんはペタを結構このんで使うから
トビーを選んだのではないかと・・・
(*27)2006/09/23 02:32:55
医師 ヴィンセント
白は全員とやりあったことがあるのだろう??
(*28)2006/09/23 02:34:49
医師 ヴィンセント
しかし・・・いつもながら厳しいな。
・・・カミーラが鉄の人で・・・
さすが柚さ〜と願うばかりだが・・・
真であれ狂であれ・・同じように反応すると思うだけに正直単体でわからん。
(*29)2006/09/23 02:46:18
未亡人 オードリー
議事録長かった…(ぜーはー)
とりあえず人狼様は多弁襲撃を本気で考えて欲しい。

軽いところから順番に。

>>2:129デボラ殿
無茶言うな…!それはカミーラ嬢にチャレンジしてもらってくれ!
ワタシは喋れる分だけ喋るだけだ(きっぱり
あ、ヴィンセント医師、トビー殿からの2日目飴玉は感謝だった。おかげで占い師考察で思う存分喋れたぞ。

>>2:132シャーロット
つ【旬のさんま】
ニーナ嬢とヘンリエッタ嬢の墓にもさんまを供えておこう。
(37)2006/09/23 03:02:38
未亡人 オードリーは、ふむ…皆おやすみ中のようだな。ワタシはもうちょっと喋る。
2006/09/23 03:04:19
未亡人 オードリー
>>2:149トビー殿
ワタシもエッタ嬢>>1:205の発言は違和感を感じたのだよな。ここだけ視点がはっきり村視点。
質問をさせてもらったところでも一言のみで、ヘンリエッタ嬢自身あっさりと流したいといったような回答であったしな。
(38)2006/09/23 03:20:35
未亡人 オードリー
>>2:133ネリー嬢
回答ありがとう…なんだが、質問に対する回答がなんかずれている気がするな。
あとこの回答見ていると情報活用という感じでもなさそうに思えてくるな。
(上)
どのように初日COの際の情報を活用したいと思っていたかを聞いているのだが…それはネリー嬢が普通に喋って「情報を多く出したい」と思っていたってことか?
(下)
「自分があとからCOするよりは順次の方がまだいいと思いました。」
どこらへんから「まだいい」と思ったのかな?一斉COで自分だけ遅れるのが嫌だったってことかね?

>>2:207ネリー嬢
回避COを気にするのはいいのだが、潜伏したまま死亡という状況をネリー嬢が気にしていないのが気になったのだよ。
まぁネリー嬢自身、潜伏するつもりがなかったからという話もあるかもしれないがな。
(39)2006/09/23 03:21:12
医師 ヴィンセント
「自分があとからCOするよりは順次の方がまだいいと思いました。」
どこらへんから「まだいい」と思ったのかな?一斉COで自分だけ遅れるのが嫌だったってことかね?

そのとうり。COを一斉にした場合遅れると偽扱いされるのを危惧してました。
(*30)2006/09/23 03:30:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>38
いや、一応全部村人視点で発言していたつもりだったのですよねー。まあ、あの質問が答えづらかったのは事実です。自分が残ったら残してくれ、自分以外なら吊ってくれとか言うわけにも。
2006/09/23 03:32:55
医師 ヴィンセント
どのように初日COの際の情報を活用したいと思っていたかを聞いているのだが…それはネリー嬢が普通に喋って「情報を多く出したい」と思っていたってことか?

私が情報を出すというのは皆までいうなですが
私と対抗。対抗の発言、私を村はどういう風に見ているのか・・とか私視点での情報も当然ですが村への情報もです。
漠然としたいい方になってすみません。
(*31)2006/09/23 03:34:37
未亡人 オードリー
ざっくり雑感。

・ワタシも昨日ニーナ嬢に対して占い希望を出しておいてなんだが、昨日ニーナ嬢に集中しすぎに思えた。
 特に後半希望した人はニーナ嬢への希望集中について違和感はなかったのか聞きたいかな。

・カミーラ嬢がブーストかかってきているな。好印象。ネリー嬢は対抗に押されてテンション落ちているような印象があるな。がんばってほしいぞ。

>>21ヒューバート殿
内訳整理感謝。確かにそんな感じだな。
ワタシは併せてセシリア嬢・カミーラ嬢の両方が人狼の可能性も薄めかなぁと思っている。
理由はセシリア>>8に対してのカミーラ>>14の反応が早く、人狼同士っぽくないような印象を受けているため。
(40)2006/09/23 03:38:51
未亡人 オードリー
んーもうちょっと考察したいが、明日があるので休ませてもらう。

明日の夜はちょっと遅くなるやもしれん。
それではおやすみわおーん。
(41)2006/09/23 03:40:48
医師 ヴィンセント
見渡せば私が狼になってる。。。orz
すみません。それでも私は真なんですよ。
ヒューバさんも簡単にカミーラさんに乗っけられてはいけません・・というか仲間?
セシは絶対吊らせませんよ。
どうみてもカミーラさんは頑張ってる狼さんじゃないですか。
とにかくカミーラさん狼です。信用してください。
どうみても狂襲撃で失敗したことによる狼の建て直しですよ。なんで狼が襲撃失敗したのに狼を信用するんですか?

ちなみにナサニエルさんは白です。オードリさんも昨日のカミーラさんとの絡みで白だと思います。オードリ&カミーラが仲間だったら正直村勝てませんよ〜。
(*32)2006/09/23 03:45:37
医師 ヴィンセント
凛>こんな感じでいくしかないのでは??
あと
・・・すごく村が一人の狼に惑わされてるのできるだけ頑張りたいと思います。
というかカミーラさん狼なのにすごすぎ・・
私を狼に仕立て上げようとしてます・・・

なんかカミーラの黒要素はないのか?
(*33)2006/09/23 03:53:34
医師 ヴィンセント
ねむ・・・
(*34)2006/09/23 03:54:26
見習いメイド ネリー
あわわ。助言ありがとうなのですよ。

普通に灰考察まとめてましたorz

そしてシロを黒白どっちに見るべきかわからない…。
なんでシロの占い吊り希望通ってるんだろう…。
(*35)2006/09/23 04:31:26
旅芸人 ドリス
おっはよーさん。
まず最初に昨日はごめんやったな。
正直シャロは狼さんやろうって思ってたから、回避したときに「ほれ見てみい」って思ったんやけど蓋開けてみたら真霊やったんやなぁ。一回喜んだ後やったから、がっかり度も高かって、キツい言葉口走ってもぉた。ごめんな。
。oO(なんかあたし随分慰められてんなぁ…。人に対してイライラすることはないんや。イライラすんのは自分に対して。今度からは気使ってもらわんでええようにするわ。)
(42)2006/09/23 05:15:33
旅芸人 ドリス
んで、エッタちゃん襲撃な。ニーナと合わせてお墓で仲良くな。真狂が狼視点から割れてないときの占い師喰いの理由は、

▲1.セシリアが狼やったから
▲2.真狂の区別が付いた
▲3.早めに占い機能破壊したかった

って感じやな(月並みやけど)。▲2.の場合でエッタ真の場合、(エッタ・ネリー=真狂の場合区別がつきにくいやろうから)カミーラは人狼になりそうやな。ま、あくまで推測や。そんなに深く考察してへん。
(43)2006/09/23 05:21:30
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ドリス様、こんばんは。(寝てないのでおはようと言えない)
2006/09/23 05:35:00
見習いメイド ネリー
頑張って議事録読んで考えてたのですが、ものすごい勢いでネリー偽扱いですねorz
ネリーは真です!カミーラ様は狼なのですよ!騙されてはいけません!

襲撃を恐れてる様に見えないと言う意見もありますが怖い怖いと言ったら守ってもらえるというものではないと思うのですよ。ちゃんと話してれば真オーラというものが出ると思いましたし、それが出る程の発言がなかったと言うのなら力不足でごめんなさいとしか言えないのですよ…。
ネリー襲撃に来なかったのはネリーになら勝てると思ったってことでしょうか。それなら悔しいですが、頑張るしかありません。

とか思ってたらこんな時間に…。
そろそろ頭が回らなくなってきたのですよorz
(44)2006/09/23 05:38:02
見習いメイド ネリー
寝てないからおはようと言えないとか痛すぎるのですよorz
2006/09/23 05:39:19
見習いメイド ネリー
>>39オードリー様
(上)あの時点で情報を出したいという言い方はさすがに出来ないです。自分が情報を出すと言うのは勿論ですが、対抗から見えるものも情報ですからそういうのを出したいと思ってました。COの方針が決まる前はそれが気になって仕方がないのです。言い方が悪くてすみません。
(下)そうです。一斉COで遅れるとどうしても偽よりに見られてしまいがちですからそれだけは避けたかったのですよ。

>>21>>29ヒューバート様
セシリア様は人間ですから何があっても吊らせません。
そして狂襲撃です!
(45)2006/09/23 05:39:48
見習いメイド ネリー
ドリス様から返事がないのが悲しい(´・ω・`)
2006/09/23 05:43:05
見習いメイド ネリー
夜は説得で時間が足りないだろうと思われるので今出してしまいます。

■4.灰考察+GS

[ヴィンセント]
>>2:159霊回避COがあって対抗が出たら霊を占いたいというのは占いを無駄にさせたいという狼的な気がします。
>>2:228占い師の内訳をいいながら考察を出してないのは間に合わなかったからですか?適当にあげた感じがしてなりません。
>>2:158カミーラ様を「なんかは真だったら好みの占師」と言いながら狂よりに見てるのもよくわかりません。>>2:154に「CO後気になるのはその質問自体が潜伏してた占師としてどうなんだろ?」についても意見がありませんでしたし。
占い師との絡みが多かった割に考察がないのが気になります。真を見抜きたかった狼か、と思えてしまいます。
(46)2006/09/23 05:44:36
見習いメイド ネリー
[オードリー]
最多弁ゆえ必然的に発言が注目されてしまう方だと思います。狼だとしたら目立ちすぎだと思います。
>>2:104ニーナ様占い希望理由がないですが、印象変化なしだったということでしょうか。
昨日のカミーラさんとの絡みもあって白だと思います。オードリーさん狼様なら正直勝てそうもないですよ。
(47)2006/09/23 05:45:48
見習いメイド ネリー
[メイ]
>>2:108>>2:109>>2:116>>2:117>>2:124>>2:125の灰印象ですが、誰を疑ってるのかわかりにくいかなと。ネリーが言うのかって感じですけれど。
セシリア様でなくニーナ様占い希望した理由は特に何かあったのか気になるところです。お2人とも無難印象とのことでしたので。
エッタ様の占い吊り希望でもありますし、白だと思うのですが。

ちなみに>>2:86に対してですが、「>>1:81の質問で自分の考えをまず述べてないのもちょっとマイナス印象かなー、周りの意見に合わせられる事だしね」とありますが、逆に自分の意見に賛同されて終わりにならないように意見を出さなかったのですよ。
もちろん自分守っていただきたいですが、確定霊能者は確定情報が出せる方ですから守るべき方であることに間違いはないと思うのですが。
(48)2006/09/23 05:46:32
見習いメイド ネリー
[トビー]
忙しそうだったり箱が不調だったりで大変そうです。
>>2:147「狼様達が全部表に出てきてくれれば最高の気分になるな、っていう非現実的な希望だ。笑」は狼らしくないという感じで白っぽいかなと。
>>2:150カミーラ様の考察が薄いのはカミーラ様吊り希望の変化(トビー様→ナサニエル様)もあってちょっと気になるところではありますが。
もっと発言お願いしたいですね。

[ナサニエル]
>>2:282「結構票が集まってる感じなのかな」票の集まりを気にするところは白いかなと思います。
>>2:318>>2:320>>2:321の発言も納得できます。
カミーラ様から占い吊り希望にあげられてますし、白だと思います。
(49)2006/09/23 05:47:01
見習いメイド ネリー
[ヒューバート]
>>2:171デボラ様のことについての意見はネリーと同じなので納得。
下段の白と思う人を出したくないというのは情報を出したくないととるかそのままととるか。
>>2:216は「ちなみに私が狂信者なら間違いなく黒出しますけどね。(笑)」は白アピールか?とも。
今日のカミーラさんとの絡みが気になります。両狼だとしたらあからさまな気もしなくはないのですが…。

あと関係ないところですが、>>2:238「ナース」は一瞬ナサニエル様かと思って悩んでしまいました…。

[マンジロー]
1日目デボラ様占い希望、2日目セシリア様占い希望をあげ、2人ともともに白という結果に少し驚いてしまったのですが、特に白い&黒いと思う発言もなく黒よりの灰という印象でしょうか。相対的・状況的に黒く見えます。
(50)2006/09/23 05:47:38
見習いメイド ネリー
GS
白:冒=未=学>牧>異≧美>医:黒

GSより
●ヒューバート様
▼ヴィンセント様
ですが、第一希望は勿論▼カミーラ様です。
(51)2006/09/23 05:48:46
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/09/23 05:50:03
見習いメイド ネリーは、さすがに*寝ます*おやすみなさい。戻りは23時
2006/09/23 05:50:39
見習いメイド ネリー
これでライン読まれたら本当にごめんなさいなのですよ(ノД`)

相対的に白い人が多すぎるんですよね…。
ちょっとだけ寝ます。おやすみなさい。
(*36)2006/09/23 05:51:49
学生 メイ

おはよう〜、あんまり寝れなかったな。
やっぱこういう事があると寝つきが悪くなるね…。

>>48 ネリーさん
うーん、若干セシリアさんのほうが狼探ししてるようなそんな印象が強かったからニーナさんにしたよ。間違ってたけどね…。
基本的に誰かを疑うよりは、誰を信用したら良いんだろうって考えて消去法で希望を出してる。わからない事の方が多いけど、例えばいっぱい自分の考えを話してくれたり提案してくれる人は「もう少しお話聞けば分かりそうだからとりあえず今は信用しておこう」とかそんな感じ。
無難な人はそれが分かりにくくて…どうしても占っておきたくなっちゃったりするんだけど。これが良く、『敵を作ろうとしないから怪しい』って言われるね。そんなにヘンな事だと思わないんだけどな。
 
(52)2006/09/23 07:46:21
学生 メイ

>>48
あっ、あと
自分の意見に賛同されて終わりにってことだけど、この村の住人はそんな事なさそうな気がするな。少なくともみんな意見はきっちり言ってくれると思うよー。
確霊が出てきたら守るべき人となのは判るけど、占い師も大事だからね。灰の真偽が判る強力な武器である占いっていう力を持つ人が、確霊=守るべき人で直結するのがちょっと疑問だったよ。
まぁ占い師に騙りが出ない事は無さそうだし、言いたいことは分かるんだけどね。

じゃあちょっと議事録見てきまーす。
た…多弁を吊るほうがいいんじゃという気がしないでもない分厚さだけど。うん。
(53)2006/09/23 07:47:28
学生 メイ

今日あたりドリスが襲撃されちゃうのかなぁ(´・ω・`)
 
やだなーやだなー。でも灰のままで居られる気がしないなぁ。
質問とか結構苦手だよー。
(2006/09/23 07:48:53、学生 メイにより削除)
学生 メイ

今日あたりドリスが襲撃されちゃうのかなぁ(´・ω・`)
 
やだなーやだなー。でも灰のままで居られる気がしないなぁ。
質問とか結構苦手だよー。
っていうか誤爆するところだったーー
きゃーーはずかしーー
いやーーーorz
2006/09/23 07:49:12
美術商 ヒューバート
やぁ、おはよう。
三日目だというのにすでに寝不足気味だな…よろしくないね。

さて、議事録だ。
(54)2006/09/23 08:28:00
学生 メイ
見返しついでに
オードリー ●ニーナ   >>2:104 ▼トビー  >>2:104
メイ    ●ニーナ   >>2:104 ▼トビー  >>2:104
ネリー   ●ヴィンセント>>2:143 ▼トビー  >>2:104
ヘンリエッタ●マンジロー >>2:184 ▼メイ   >>2:184
ヒューバート●マンジロー >>2:219 ▼ニーナ  >>2:219
セシリア  ●シャーロット>>2:232 ▼ニーナ  >>2:232
シャーロット●ニーナ   >>2:239 ▼トビー  >>2:239
ニーナ   ●オードリー >>2:246 ▼セシリア >>2:244
ヴィンセント●セシリア  >>2:245 ▼ニーナ  >>2:270
トビー   ●メイ    >>2:249 ▼ニーナ  >>2:249
カミーラ  ●ニーナ   >>2:255 ▼ナサニエル>>2:255
マンジロー ●セシリア  >>2:268 ▼ニーナ  >>2:268
デボラ   ●シャーロット>>2:275 ▼マンジロー>>2:275
ナサニエル ●トビー   >>2:284 ▼ニーナ  >>2:284
(55)2006/09/23 08:31:29
学生 メイは、美術商 ヒューバートさん、おはようございます。いい朝ですね!
2006/09/23 08:31:41
美術商 ヒューバートは、学生 メイおはよう。今日も元気だね。
2006/09/23 08:56:15
未亡人 オードリー
おはようだ…わおん。
出かける前にちょっと時間が出来たので議事録見に来た。

>>55メイ嬢
ワタシのところは間違っていないのだが…。
ワタシの希望はメイやネリーの希望にも影響を与えているのか?
アンカーが>>2:104だらけに…。
それはともかく集計感謝。
(56)2006/09/23 08:56:26
学生 メイ
きぁーコピペ失敗!
オードリー ●ニーナ   >>2:104 ▼トビー  >>2:104
メイ    ●ニーナ   >>2:125 ▼トビー  >>2:125
ネリー   ●ヴィンセント>>2:143 ▼トビー  >>2:143
ヘンリエッタ●マンジロー >>2:184 ▼メイ   >>2:184
ヒューバート●マンジロー >>2:219 ▼ニーナ  >>2:219
セシリア  ●シャーロット>>2:232 ▼ニーナ  >>2:232
シャーロット●ニーナ   >>2:239 ▼トビー  >>2:239
ニーナ   ●オードリー >>2:246 ▼セシリア >>2:244
ヴィンセント●セシリア  >>2:245 ▼ニーナ  >>2:270
トビー   ●メイ    >>2:249 ▼ニーナ  >>2:249
カミーラ  ●ニーナ   >>2:255 ▼ナサニエル>>2:255
マンジロー ●セシリア  >>2:268 ▼ニーナ  >>2:268
デボラ   ●シャーロット>>2:275 ▼マンジロー>>2:275
ナサニエル ●トビー   >>2:284 ▼ニーナ  >>2:284
(57)2006/09/23 09:00:01
学生 メイは、未亡人 オードリーごめんなしゃい…なおしました。喉がもったいにゃー…にゃおん。
2006/09/23 09:00:48
学生 メイ
かっこわるい orz
2006/09/23 09:01:33
未亡人 オードリー
>>47ネリー
他の者からも同様の質問があったので。
ワタシは灰で人狼が誰かを考える際は、
「この人のこの発言が黒いから占い/吊り希望」よりかは全員見て判断できなさそう、とか他のものと比較して…とかで考えるからな。
勿論発言がかなり気になるところがあればそういった希望もあるのだが。

でもってワタシは現在灰の発言追いきれていないな。
昨日とかも灰考察がしっかり出来てなくてすまない。
(58)2006/09/23 09:03:04
未亡人 オードリー
結局時間がないので脳内だだもれモードで喋る。

>>43ドリス嬢
判定が割れていない以上▲2.は弱いと思われる。
もし▲2.の可能性があるとすれば「占い師の希望より真・狂を決めうっての襲撃」かなと思っている。
よってヘンリエッタ嬢の灰との絡みと占吊希望はちょっと注目していたりする。

今のところは▲3.>=▲1.かなーと。
▲1.についてはセシリアの発言をじっくり追いたいと思っているよ。
(59)2006/09/23 09:07:06
未亡人 オードリーは、学生 メイ嬢、あ、ごめん修正ありがとうだ。わおーん。
2006/09/23 09:07:08
未亡人 オードリーは、ということで*出かけて来る*
2006/09/23 09:08:07
学生 メイは、未亡人 オードリーさんいってらっしゃい。間違いごめんね!
2006/09/23 09:12:08
学生 メイ
はぁはぁ…宣言順番とか間違ってたらごめんなさい。間違ってても怒っちゃいやー
自分の把握用に作ったのを貼り付けておいたよ。
(というか貼っとくと自分が楽だからともいいますがー)
 

>>10 カミーラさん
うーん、そんなに分かりやすいものなのかな?
狂信者の性格にもよると思うのは私だけなのかなぁ。
>>19でもいってるけど、分かりやすいと言うならなら真だと思っての襲撃になるんじゃないかなーとか考えちゃうんだけど。
あれなんか私勘違いしてる?
(60)2006/09/23 09:12:09
学生 メイは、議事録見てたら時間切れ。少し出かけてきます。
2006/09/23 09:16:04
美術商 ヒューバート
オードリー
>>1:26やや白 >>1:32マンジローと非繋印象 >>1:191白印象 >>40「セシ・カミーラ両狼」は私はあるとおもうね。カミーラの演技力なら(演技ならだが)あの反応の速さはあり得る。カミーラはネリー狂だと知って歓んでる狼のセンもあると見てるよ。どうかな?

マンジロー
>>1:49■1は村人の本音に聞こえる >>>1:57も議事録を読み込んでる人の印象 >>1:178狼側が占騙りを出すつもりだったなら霊伏せ希望は白印象 >>1:196質問でもなしに忠告が違和感アリだが、霊を出したい=回避霊を庇う先手というのは間違いかもしれない。

ヴィンセント
霊占いが独創的だが、私は悪手としか思えないね。ヘンリエッタとよく絡んでる印象。私が狼だと思ってるネリー嬢との絡みが薄いのが微黒。ただ私自身ネリーに絡めてないからなぁ・・・ >>2:269は白印象>>2:270のアッサリ感は微メイと非繋印象
(61)2006/09/23 09:31:14
美術商 ヒューバート
ナサニエル
>>1:138がちょっとひっかかる。灰襲撃を懸念する割りに初回占い師死亡に対する意識は低くないか? >>2:196確率論での説得は誰でも出来るので少し演技を感じるかな・・・ 

カミーラ
>>1:143狂に出てもらいたいという心理。狂自身は選択肢が多いほうがいいだろうから、これは非狂印象。>>2:61も非狂印象。>>2:307真印象 

セシリア
>>2:16素っぽい >>2:220自分白寄りだからというわけではないが、考え方に思考の根を感じる。白い。 >>8うーん・・?初めてセシリアに演技印象。でも>>17はやはり白いかな。
(62)2006/09/23 09:31:34
美術商 ヒューバート
トビー
初日●メイ 昨日▼ニーナなど、追従的票が目立つ印象。まぁ▼ニーナは私も黒いと思ってたがね・・。 >>2:148は自分白前提発言で白印象

メイ
二日目の灰印象がほとんど「白め」で終わってるのは違和感。>>2:303「拙者も」 「も」というのは誰を意識しての「も」なんだろうか?

ネリー
すまない、「なんか偽っぽいかな」ぐらいしか印象が。
(63)2006/09/23 09:32:04
美術商 ヒューバート
以上より。
■1.●トビー ■2.▼ナサニエルを希望する。

トビーは情報の少なさが相対的に黒い。しかし最黒でもないので悩ましい。本来なら吊りで判断すべきだと思うが…。
ナサニエルは他の灰に比べ「あーここは白いな」と思えるところがなかった。エッタ襲撃で、カミーラ偽印象が付けば美味しいポジションでもあると思うので(それはお互い様かもしれないがね)狼であることを警戒してるよ。
(64)2006/09/23 09:37:12
美術商 ヒューバート
■4.

黒 冒<牧<学≦医<未<異<<(文)白

占い師の印象・セシリア単体の印象から現時点でセシリアは人間だと判断。
(65)2006/09/23 09:40:47
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/09/23 09:42:17
異国人 マンジロー
おはよう…昨日も寝オチしたのは秘密でござる。

出張先のベッドの上ならともかく、なぜ自宅の椅子で寝オチするのだろうか…謎でござるよ。
(*37)2006/09/23 10:15:03
異国人 マンジロー
あ、カミーラが鉄の人の可能性が高く感じ始めたのでござる。
なんというか…あの雰囲気でござるな。

あと拙者はほぼ全員と対戦経験有りでござるが、中身推理は苦手なのでござるよ…
(*38)2006/09/23 10:19:35
異国人 マンジロー
ちなみに拙者がtoretoreと同じマンジローを使ったのは、「また使わないだろう」と思われる点と、これまで3回使って全て勝利しているゲンがいい故だ。
(*39)2006/09/23 10:22:20
美術商 ヒューバートは、誰も〜いない海〜♪ …懐メロをくちずさんでる
2006/09/23 10:45:10
異国人 マンジロー
あと今日の襲撃だが、ドリスで考えている。
デボラでもいいのだが、GJ率が比較的高いのでな。
拙者が守護ならば、昨日占い師襲撃という一番の難所をクリアしたので霊能者襲撃というリスクを負う必要はなく、守護候補を襲ってくるだろうと読むのでござる。
(*40)2006/09/23 10:46:55
異国人 マンジロー
おはようでござる。
湯浴みの後、考察を始めていたのだが寝オチしてしまったのでござる。
本当に昨日は頭の回転が上がらなかったので状況を整理した上で気合を入れなおすのでござる。

☆状況考察
まず襲撃についてだが、占3霊1の状況から考えると早期占い師襲撃は狼様が占3COにした時から予定してた行動でござろう。
実際には霊能者が確定した事により初回襲撃で占い師の一人(真or狂)が欠けたのだが、この点から見てセシリアが状況黒という事はセシリアの灰考察に加味する必要はなく、セシリア単体で見るべきでござろう。
あと判定も割れてない中でなぜヘンリエッタが選ばれ襲撃されたのかでござるが、狂信者アピールがあったのか、それともパッションで襲ったのか…この辺りは今日の占い師考察でアピールがあったのかを含め、考えてみるでござる。
(66)2006/09/23 10:48:37
美術商 ヒューバート
もう一度議事録を読んできたが。読み返すとやはりマンジロー君は白めかな、と思い返してきた。
脳内白で決めてたマダムオードリーは、読み返すと決め撃ちしたいほどではないかな、と。それでも他の灰よりぬきんでてる印象が強いけどね。

ヴィンセント・メイ・トビーは混戦。それぞれ白い部分、黒い部分があるね。

メイは、非演技的印象が強いんだけど狼探しへの情熱というか力強さを感じないのは・・女性に求めるには酷かな?

ヴィンセントはキャラクターと相まって、おとぼけっぽい発言が素なのか演技なのか見極めつきにくい。霊占い提案とかは人狼だと拙い気もするが…。

トビー君はやはり情報量の差だね…昨日の非霊COが遅かったのもマイナスだ。この三人の中では、単体っぽさは一番感じにくい。
(67)2006/09/23 10:50:56
美術商 ヒューバート
3占い師とも、「対抗が出した占い先希望は白い」と言ってるが、私は逆にそれを隠れ蓑にされてる気もしてるね。
初日占い師から選ばれたのは●ナサニエル・メイ・私。 この2拓ならやはりナサニエルに濃い黒を見るね。
(68)2006/09/23 10:53:14
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジロー君おはよう。今日こそ狼様を剥製にしたいね
2006/09/23 10:53:24
美術商 ヒューバート
今日の襲撃についてだけど、エッタもカミーラも信用度はそこまで差が開いてなかったね。私自身は昨日からカミーラ真で見てるけど、昨日の>>2:299とか、カミーラがシャロ真を知ってるような口ぶりもあったからそのへんも狼の判断材料になってるのかもしれないね。

しかしセシリア含む灰の中に狼2か…ナサニエルが白だった場合、かなり悩むことになりそうだな。
(69)2006/09/23 10:58:18
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートにその際は拙者もお手伝いさせて欲しいのでござる。
2006/09/23 11:00:18
美術商 ヒューバート
占い師の扱いをどうするか、についても考えたけど、もし全体の印象で信頼度が大きく傾くなら私は霊が生きてるうちの早期占い師吊りもありなのかな、と思うようにもなってきたかな。 ただ現時点での吊りには反対する。私はエッタ狂予想だからね。
(70)2006/09/23 11:00:51
異国人 マンジロー
次に残った占い師の真贋パターンはA:真狼、B:狂狼の2択。各々のパターンから両白判定を考えてみたのでござる。
☆セシリアが黒と仮定した場合
Aなら真の判定騙りで論外。
Bならアピールして当然。仮にここで黒を出すと狼様が吊られる可能性が高い上に、真と思われ被襲撃の危険性が有るから論外でござる。

☆セシリアが白と仮定した場合
Aならトラップが残ってる以上、狼様は白判定を出し、安全策を選ぶのが普通でござるな。真は当然白。
Bなら狼様は上述の通りトラップ警戒。狂信者は黒出しアピールをしなかった。
仮にトラップ発動で偽確定しても吊られる事によって半分仕事は終わるので狂信者としては大きな問題は無いはずでござる。この辺りの点はヒューバートが>>21で触れてるでござるな。
ただ>>33を見て思った事は、灰狼様が処刑されそうな危険な位置にいない場合+狂人アピールが出来てると狂信者が判断していれば白出しで自身の偽確定を遅らせる上に、セシリア白ならばSGとして残す事も出来るのでござる。
ヒューバートも含めこの辺りは皆どう考えているのか聞いてみたいのでござる。
(71)2006/09/23 11:03:15
異国人 マンジローは、では時間一杯まで議事録読みに入るのでござる。
2006/09/23 11:05:23
学生 メイ
自分用の把握めもめも
13>11>09>07>05>03=▼6、占2(どちらかに狼)
結:ドリス メイ 霊:シャロ 人:ニーナ&エッタ(or狂)
占:カミーラ ネリー  
灰:オードリー トビー ナサニエル ヒューバート マンジロー セシリア(2/3白)
白確:デボラ
2006/09/23 11:23:49
旅芸人 ドリス
はいはい、おはわおーんさん。(←寝落ちした)

>>43の続きな。

あたしは占い師の真偽も考えてるけど、今後どうするかの方が問題やと思う。取りあえず残った占い師を今日速攻吊るっていうのは止めたいけど、占い師の真偽不明のまま何時までも生かしておくって分けにもいかへん。そこで提案何やけど、

★今日は灰吊りして占いは占い師の自由占い★
★明日黒を出さなかった占い師は吊る★

ってのどやろ?ああ、今日の吊りで狼当てたら、判定白でも生かしとくって手もあるなぁ。

とにかく、いつまでも白白言い続けられても情報にならへんし、どっちも偽やった場合ジリ貧や。一番ええのは、誰かに黒出してもらって対立構造作る事やと思うで。

後真占い師の推理能力に期待してるってのもある。真占い師からは狼と狂信者の居場所が分かってるさかい、村人よりもより真実に近い立場におる。推理の精度も上がるもんと期待したい。占いの選択権は自分にあるわけやしな。
(72)2006/09/23 11:33:38
旅芸人 ドリス
シャロ>>24
考え出してしまってかまへん。今考え隠しても生きてたらどの道発表する事になるんやし、この村やったら追従されるってこともあらへんやろ。判定については、夜明け後すぐで大丈夫やでぇ。

メイ>>57
表せんきゅ。助かるわ。

オードリー>>59
ああ、それも含めてや。つまり▲2.(発言・占吊希望より)真狂の区別が付いたって事やな。逆に言うと、真占い師の人は、自分やなくてなんでエッタが襲われたのか?これも重要な考察ポイントやと思うで。
(73)2006/09/23 11:34:18
学生 メイ
こんにちはー! こんな日にヒマな私寂しすぎだけど朝に済ませなきゃいけない用事は済ませてきたから議事録とにらめっこして出来るところだけ。夜は忙しいっぽい。

>>33 ヒューバートさん
あと占い騙り狂(狼もかな?)が恐れる事があるとすれば、地雷踏んで偽判明。黒出した相手を吊れずに吊り手を消費できなくて行動無駄にしてしまう事じゃないかな。

>>63 ついでにこっちも。
む。ヒューバートおじさまそこ気になる所なの? というかむしろ、そこしか気にならない私の存在感って…しょんぼりしていいところかしら。
もちろん、口調をまねっこしてみたマンジ君が「拙者は」って言ってるから「拙者も」っていっただけだよー。他意はないよ!(笑)
(74)2006/09/23 11:34:38
学生 メイは、旅芸人 ドリスに微笑んだ。
2006/09/23 11:36:16
異国人 マンジロー
ドリス、昨日はお疲れさまでござった。今日もよろしくお願いする。
さっそく>>72についてだが、その提案には反対でござる。

☆1.占い師2名が残っており、真がいる可能性もあるならば統一占いのほうがいいのでござる。
☆2.逆に狂信者が残ってる可能性も考えれば、適当な相手に対し黒を出されるのは嫌でござる。
黒を出さなかった占い師を吊るというのも灰の中に狼様がおそらく2人しかいない事を考えるとヒットする確立は低いのでござる。
ならば考察の上で偽っぽい占い師から吊っていくのがいいと思うのでござるよ。
その時点で霊判定が見える状況ならば、状況次第では吊り手は1回で済み灰を吊る事が出来るのでござる。
(75)2006/09/23 11:48:15
異国人 マンジローは、しかし本当に議事録が分厚いでござるなぁ…多弁つr(ry
2006/09/23 11:51:18
美術商 ヒューバート
そろそろ出かけるよ。以降は鳩になるねきっと。

>>72 ドリス
面白そうだね。確定白はもう生まれないし、反対する理由はないかな。

>>74 メイ上
うーん…?狼はともかく、狂が生きてる状況なら間違いなく真は死んでるのだよ。つまり狂はもう偽確定しようがしまいがそこまで痛手はないし、別に地雷踏んでも痛くない。黒出そうがださまいが、セシリアが結社なら吊れないのは変わりないしね。セシリア白で狂がいるなら今日は黒出しの一手だと思うよ。じゃないと灰吊りで狼ヒットの確率はあがる一方だ。


回答ありがとう。回答そのものより、君の声が聞きたかったんだ。(何
(76)2006/09/23 11:55:22
村長の娘 シャーロット
こんにちわおん。

ドリーさん、旬の秋刀魚ありがとう。
おいしくいただいたわ。

>>73 ドリス
了解。ただ時間がないわ(焦
夜は議論に参加できないけど、判定は夜明け後なるべく早く出せるように心がけるわね。
(77)2006/09/23 11:59:18
村長の娘 シャーロット
>>10 カミーラ
「或いはエッタがよほど上手に振舞っていたか。」ってどういうことかしら?
カミーラ視点ではエッタは狂。上手く振舞っていたなら、エッタは襲撃を避けるように動いたと思うんだけど。
(78)2006/09/23 11:59:47
村長の娘 シャーロット
>>2:317 ヒュー
私確定してからの発言だが、「昨日からの予感的中」とはどうしてだろう?
現に確白の二人から疑われていたし、立ち居地も微妙だと自覚していた。狼のステルス臭は感じなかった?
(79)2006/09/23 12:00:15
村長の娘 シャーロット

>>2:225 セシリア
初日占希望マンジだったわね。それで昨日はマンジと私のラインが気になっての私占希望。
ううん、私疑われたからセシリアが気になるわけじゃないのよ。
初日にマンジを疑っていたわりに昨日は絡むわけでもなく
灰考察にもマンジがいないのはどうしてかしら?
(80)2006/09/23 12:00:44
美術商 ヒューバート
>>79 シャーロット

えっとだね…言わないとだめかな。(苦笑)
誤解のないように言いたいけど、君の潜伏の仕方を批判するつもりじゃないのは分かって欲しい。


私の「霊回避COなし」に関して、自分で読んでみて「なんか私自身が霊能者だからこんなこと言ってるって人狼様に勘違いされたりして。」とか思ってたんだよね。そう思ってたときにシャーロットから突っ込みが来たね。 他にも何人かあったけど、私の真意を確かめるような探り方をしてきたのは君だけだった。最初は私を霊と勘ぐった人狼かな、と思ったけど、他の回答と照らし合わせると「シャーロットが霊能者だから、この反応かな…まずいかな」と感じた。

そして君は「●」での回避だったね。私は、人狼視点で占い師の真贋が見えてない現状、狼は●なら回避しないかなという予感もあった。5COになれば当然吊られるし無駄なCO,それよりは狼視点での真を確定させる役目にさせたほうがずっと賢い。
(81)2006/09/23 12:08:16
美術商 ヒューバート
そういう意味で昨日私はカミーラ>>2:299に突っ込んだりしたけど、共感もしてるんだよね。

そういうわけで、昨日私はシャロに対する考察をかなり甘くした位置においた。そんなところだ。
(82)2006/09/23 12:15:41
異国人 マンジロー
>ドリス
先ほどの提案をもう少し考えてみたが、どうしても自由占い気味の事をするならば完全自由ではなく、何人か対象を絞った上で選択させるという案もあるのでござる。
ただ黒が出なければ吊るというのはやはり反対でござるな。
これは我々の占い師真贋考察の思考放棄に等しいとも感じるのでござるよ。

では出かけてくるのでござる。
(83)2006/09/23 12:28:59
医師 ヴィンセント
おはよ
ん〜
ヒューバが共有ならかてるかもな。
白が白方向にいる。
後半白くなるのはいい傾向だ。

ドリスは面白いからまだ襲撃したくないんだが
どうだろ?
(*41)2006/09/23 12:39:49
医師 ヴィンセント
そしてヒューバが若干発言力を持ち出したな。

正直・・セシ白はいいのだが・・・
カミーラが中身をさらしてしまうと
その潜在能力値が高すぎるゆえ・・真か狂かわからん。
真でも狂でも、どっちにしても同じような発言をすると思うんだ・・・
しかし。。。若干白い時の発言のような気がするのは・・なんでだろう。。。
そしてカミーラが狂人だったら・・またお前らが狼か・・・って独り言でいわれてるようなきがする。。。
(*42)2006/09/23 12:43:26
学生 メイ
皆頭いいでつね…さっぱり状況が。・゚・(ノД`)・゚・。
 
おバカなのが判明しましたが何か。
2006/09/23 12:55:12
学生 メイ
今思った!
 
ドリス襲撃されたら後半のまとめ私になるのか!!
 
いやあああ襲撃しないでえええええ!!!
2006/09/23 12:55:45
学生 メイ
議事録読み返してみればみるほど
オードリーさんとヒューバートさんが狼な気がしてならない
クイーンオブミスリーダーですが何か。 
 
議事録が頭に入ってこないんですシクシク…
2006/09/23 13:19:15
学生 メイ
うん、議事録枕にして寝てた。(笑顔)
とりあえずできてる所だけ…駄々漏れモードスイッチオン

■3.えーと、エッタちゃんが襲撃ってことは真、あるいは狂信者ってことかにゃ。
つまり残された2人は真狼・狂狼の2パターンになるんだよね。
この辺はマンジ君が>>71で分かりやすく解説してくれてるっぽい。
ありがとー助かった!

セシリアさんが狼だった場合、やっぱり判定割れしたら確霊居る以上占い師の真偽判明とかのために吊られそうだし、黒確定させてもやっぱり吊られそう。この場合は狂信者が残ってたら黒出さない…のかな。

セシリアさんが人間だった場合は、占い師の内訳を不明にするために白出しした…かな? 白出されると本人には誰が偽者なのか判らないもんね。確霊いたらパンダにして吊れそうではあるけど…。あとは地雷を嫌ったっていうのもあるんだね。
(84)2006/09/23 13:32:53
学生 メイ
ネリーさんは>>4の反応が何か素っぽい感じがするな。前日からエッタちゃんが狼じゃないかにゃーって予測立ててたようだしね。でも>>53で言ってる疑問がまだ引っかかってるよ。襲撃恐れない側の意見にみえちゃって。

カミーラさん:テンション上がってるんだねー。やったー真食べれちゃったーって喜んでる狼にしてははしゃぎ過ぎな気がするし、真の立場から狼が狂信者間違って食べたーって喜んでるって風に素直に取ればいいのかな。

でもやっぱりどっちが真とか狼とか狂とか言い切れる材料は無かったよ。ややカミーラさんの方が真っぽくは見えて、ネリーさんの方に気になる事があるくらい。
(85)2006/09/23 13:34:24
逃亡者 カミーラ
ん〜…
う〜ん……

違…、……そ、その人は………

お…男に見えるけど、女性……っ…!!




………はっ、夢か……。
あわわ、今日はこんな時間に…。毎日、起きる時間が遅くなってく…。
(86)2006/09/23 13:55:51
逃亡者 カミーラ
ふぅ………、バタ子さんの夢を見ちゃった……。


彼女が女性と知った日は、ショックだったわ………。
2006/09/23 13:56:09
逃亡者 カミーラ
………傍から見たら、どこかの国の流し目パン屋の夢を毎日見ているように見えるかもしれないわね……。
2006/09/23 13:56:57
逃亡者 カミーラ
>>40 オードリー
私はトビーが白く思えて吊りから外し、ニーナを占いに持ってきてみたけど、村人が冴えて狼を追い詰めてきてるのかもと思ったわ。(ニーナ吊り希望集中の件ね)
実際は人間だったけど…。ニーナごめんちゃい。

>>43 ドリス
まず、▲1.はあり得ない。ただ、そう思わせたい人狼も居ると思う。しかし状況的には「単なる初回襲撃(占い機能破壊)」です。つまり誰が占い先になっても一緒と考えられるはず。いつまでも占い師を襲撃しない狼が、ある日急に占い機能を破壊に来たならその日の占い先はやや黒いと考えられるけど、これは違うでしょう。
ここの狼は「初回に占い機能を破壊したかった」狼、だということ。これだけが、誰の目から見ても明らかな真実よ。

▲2.は、狼的には真狂を間違えた可能性はあると思う。
だから私的には悩ましいんだけど…
(自分が狼からは狂に見えたってことなので)
この辺はオードリー>>59前半と同じように考えている。エッタと私の吊り占い希望から真狂を間違われた可能性が高い。
(87)2006/09/23 14:15:23
逃亡者 カミーラ
>>60 メイ
経験則になってしまうけど、自分が狼だった時は発言だけで占い師の真狂丸判りだった。
狂信者は狼を庇ったり、黒めの狼ならラインを切ったりと工夫する(それが灰考察に現れる)のでね。それから、狂信者だけでなく、それと対比になる真の考察も参考になる。
真が灰考察で、狼に対して致命的な黒要素提示をしていたなら(→吊り占いに挙げていたら)、その占い師は狼視点で狂信者には見えないでしょう。

だから、私は判定が割れなくとも狼には私が真だとバレているだろうと思っていたわ。
でも実際はエッタ襲撃。狂と判っていてのマゾ襲撃というのはやっぱ考えづらいかな。護衛率で言うと、私とエッタの真贋度はそんなに差がなかった筈だし、確定霊が出てしまった時点で占い師はどちらも襲えそうだよね。だから普通に真と思ったほうを襲撃にきたんだろうな。
だから私は、昨日までの自分の推理に自信を失ってしまっている。発言で狂だと思われたのだろうから…。ちょっとフラットにして考え直してみるけど。
(88)2006/09/23 14:24:45
医師 ヴィンセント
昼だ!
つ【焼うどん】
ネリー
正直ネリーが真だったらラッキーてぐらいしか思ってない。
当初の対抗出しの質疑も潜伏中対抗がでた場合の質疑かと考えたのだが
そもそも霊能者ならまだその質疑がでてくるかと思えたのだが占師で対抗だしの危惧がでたところがわからん。
結局自分が私自体何を考えてるのかわかんないといってるしまつ。
>>44
普通に話していれば真オーラというものが出る。現状頑張ろうとしているのはわかるのだが、真のオーラがでてないなら灰に絡み信用してもらおうとおもわないか?
(89)2006/09/23 14:34:24
村長の娘 シャーロット
>>2:318 >>2:320 >>2:321 ナサ
回答聞いてから初日の発言洗ったんだけど、早々から能力者はローラー思考なのね。
考え方は理解できたわ。お返事ありがとう。
(90)2006/09/23 14:34:51
医師 ヴィンセント
>>46 メイ
そもそも霊占というのは私の欲求だ。この村と昨日の村の総意で通ると思うか?ちなみにこのことに関してはセシの決め打ち案も同様だな。
ヒューバの>>61ように悪手といわれるのならわかるがどう発想が狼的であったのだろう?
カミーラを狂よりに見てるというのは>>1:43の狂人が占確定を怖がってるという発言からだ。いまだ回答がないのだがやはり一斉で確定を怖がるのは普通狼なんじゃないか?
普通発言ではそうなると思う。どーも自分が狂人じゃないという意識が表にでた気がしてる。
その回答がのびのびになってる所に自己のいってた矛盾なき発言と引っ掛かっているため信用しきれてない
(91)2006/09/23 14:35:31
逃亡者 カミーラ
>>64 ヒュー
私は上のように考えているので、ナサニエルが狼なら、素直に私を襲撃にくると思ったんだよね。
「カミーラ偽印象がつけば美味しいポジション」というのはそうなんだけど、私はやっぱり、生きて喋っている者の言葉こそが強いと思っている。
私に偽印象をつけ、自分が白寄りに行くための襲撃だとしたら、(ナサ狼なら)いきなり序盤からマゾすぎないだろうか。
私は昨日、頑張って発言していたと思う。自分で言うのもなんだけど、私を残したら追い詰められると考えないのかな。もちろんマゾ狼はたくさんいるのだけど、ナサニエル狼なら真を残した場合のリターンが少ないと思う。
とかなんとか考えていたので今日の時点では自分が粘着したナサは白いように思える。ただ発言からの白要素を引っ張れないんだけど(昨日まで黒いと思ってたしな)
(92)2006/09/23 14:36:00
医師 ヴィンセント
あと>>61として狂潜伏に関しては使い勝手がいいとしていたが、結構狼から狂信がわからんというのは使い勝手がいいとは思わないのだが?
狂信自体は行動しやすいのだろうと思うが狼側からは使いにくいと思う。私自身この発想も狂の発想のような気がしていた。

っと・・・カミーラの考察までなってしまったな。現状占師の考察に関しては昨日の本線と余り変わってない。
よってやはりエッタを真としてなぜ襲撃したのかを考えている。
(93)2006/09/23 14:36:17
医師 ヴィンセント
ちなみに当然霊鉄板というのもあるがネリーが真狂で単純に占早期破壊であればネリー襲撃は昨日の信用度からたやすかったと考える。
カミーラ真・エッタ真の場合は若干護衛もあったと思っているのだが・・
ヒューバ>狼は強いなとおもうか?
(94)2006/09/23 14:36:56
医師 ヴィンセントは、【っ】にあいだにはいられた・・・
2006/09/23 14:37:14
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセント昨日やきそばで今日やきうどんか!(ぶつぶつ)
2006/09/23 14:38:47
逃亡者 カミーラ
>>91
>いまだ回答がない

昨日も聞いたんだけど、それってどこで質問してるどういう質問?
そのアンカー先もオードリーだし。
てかあんた私の発言読んでないのでは…。
(95)2006/09/23 14:39:00
医師 ヴィンセントは、あ・・>>2:61のまちがえだだ。
2006/09/23 14:39:02
医師 ヴィンセント
カミーラ・・・そうなのか???
す。。。すまん
一寸待て・・・(汗
(96)2006/09/23 14:40:21
逃亡者 カミーラ
>変な医者
「狂人が占確定を怖がってるという発言」ってのはどれのこと?

あと、>>93に関しては潜伏狂信者の怖さを知らなければ通じないのかもしれないな。と思った。
で、「この発想も狂の発想のような気がしていた」というのはよく判らないな。私が狂信者だとしたら、ああいう発言をするメリットって一体何だ?
(97)2006/09/23 14:43:02
医師 ヴィンセント
カミーラ >>1:43の後半を>>2:35で聞いているのだが・・
カミーラは>>1:43を無意識に発言してたのか??
(98)2006/09/23 14:43:52
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセント【っ】ってなんだ。変な名前で呼ぶな(笑)
2006/09/23 14:43:53
医師 ヴィンセントは、だ〜〜〜>>1:143   だ〜〜〜
2006/09/23 14:44:05
医師 ヴィンセント
>>97 カミーラ
単純に狂が白確になっても狼は食ってしまう可能性があるだろ・・・
単純にこの場合占は狼だしな。
お互いが囁けるなら別だが・・かなり狂人に戦闘力じゃない・・闘気が必要となってくると思うのだが・・
使い勝手が狼にとっていいとは思わないのだが・・
(99)2006/09/23 14:49:55
村長の娘 シャーロット
つーかね、占い師3COってよくわかんないのよねー。C国住人なので。
審問ではいつも早々にお墓でのんびりしてるのね。やっぱり審問は苦手ですわ、喋りすぎよ、みんな。
2006/09/23 14:53:25
逃亡者 カミーラ
ヴィンセントのアンカーが延々と間違ってるから判らんかったじゃないか!!(ヴィンセントをハリセンで殴った)

>>1:143「占い師だけは初日CO(できれば一斉)にしておけば、確定を恐れた狂信者は騙ってくると思うんだけど。(狼はどうするのか知らん)」
これの事なら、この発言内で私が話題にしているのが「狂信者のこと」だからだ。意味わかる?主題が狂信者の動きだったということ。
占い師確定を恐れるのは狼、というのは狼主体の話だな。
「一斉COなら狂信者は確定を恐れて騙る筈」→「狼が3ステルスを選んでCOしない事を恐れて騙る筈」ということだ。
この発言内で私が気にしているのは、「先に霊COを始めて、霊確定すると」→占い師COで狼が回避した場合、狂信者は潜伏を選ぶかもしれない、ということだよね。
そうなると、私たち村側にはもう狂信者を探す術は無くなるんだよ。吊っても占っても判らない。だから狂信者には絶対に騙りに出て欲しいと思っていた。そういう話だったから、「一斉占COすれば狂は騙りに出ざるを得ないだろう」と、言った。
これで伝わるだろうか…。
(100)2006/09/23 14:53:28
逃亡者 カミーラ
>>99
前にも言ったと思うが、狂信者は発言でアピールすることが出来る。それに個人的には、潜伏狂は白確定よりも灰で生き残る事の方が恐ろしいと思っているよ。(白確ならヴィンの言うように、喰われる確率が上がるから)

ptが少なくなった…灰考察ができんじゃないか。喉飴よこせっ!!
(101)2006/09/23 14:56:19
医師 ヴィンセント
の〜。。見直せば>>91もネリーあてがメイになってるではないか
と言うわけで・・カミーラがなんと言おうがエッタ真で考察を立てていく(え〜
というか言いくるめられそうだ・・・素直に納得してしまう。(笑)
頭悪いので後で精査〜〜♪

エッタ襲撃からエッタ真とみた狼。では単純にエッタの希望が真視点であったと考える。
となると昨日の希望で怪しいのはメイとマンジ
しかしマンジが狼だとすると襲撃はデボラになってたきがする。特にセシが白であるなら尚更占破壊するよりデボラ襲撃したほうがお得にみえる。
と考えるとメイが狼。仮にメイが吊られたら霊判定でかなり高くエッタ真になるのではないか?
またエッタが真として正直メイが狼であった場合、確霊を考えるとかなり危険位置にいたと考える。
発言自体も昨日からいうように無難発言や占吊希望と灰から狼を探してるように取れない。
遅かれ早かれ占対象になっていたと思う。
(102)2006/09/23 15:01:26
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/09/23 15:01:32
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントの頭をわしゃわしゃした。感謝。つか温存しないとなぁ…。
2006/09/23 15:02:11
村長の娘 シャーロットは、おふたり熱い中に割り込んじゃうわw
2006/09/23 15:03:29
村長の娘 シャーロット
>>81 ヒュー
そう、昨日の流れで霊2COになったら回避で出てきた自称霊は即吊りの流れだったわ。
だから吊り回避ならともかく、占回避では狼はCOしないだろうと予想してたの。即ローラーに持ち込まれるより、占われて黒出されたほうがまだお得。

回避COした時点で真だと知っていたの?と邪推しちゃったのですが>>81上記理由から推測されていたのね。納得ですわ。
(103)2006/09/23 15:04:35
逃亡者 カミーラ
>>102
エッタは狂信者なんだけど、エッタ真で考察する事は無駄ではない。
なぜなら狼もエッタ真と思った可能性が高いから。

ヴィンはネリー狼か、私を狼と予想するか?
エッタ真で譲らないなら、せめて私を狂信者として考察してみてくれないか。それはもしかしたら精度が高い推理になるかもしれない。

でも今、私はヴィンを相対的に黒寄りに考えているよ。
(104)2006/09/23 15:05:17
村長の娘 シャーロット
■3.3-1でエッタ襲撃。
占い師は容易に襲撃される状態だった。
そんな中でエッタが襲撃されたってことは、狼から見てもエッタが真だと思っていたんでしょうね。

昨日の占い師考察したけど、エッタ真:カミーラ狂:ネリー狼でみているわ。カミーラ>>1:143も非狂アピールに見えるの。
でも、カミーラ狂だとしたここで信用取りにきているのは少し疑問ね。「カミーラ真?」と読んだ狼に襲撃されてしまっては得策ではないわ。ただセシリア狼だとしたら、白出ししたカミーラは狼視点でも偽確定よね。

差し引きで考えても真占い師はもういないのでは?と予想してるわ。
(105)2006/09/23 15:06:23
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロット、熱いとか言わないでください(ヴィンの頭を(ry
2006/09/23 15:06:26
村長の娘 シャーロット
■1.●■3より占い師の自由占でいいと思う。明日になぜ占ったかと理由を述べてもらいたいわ。
■2.▼セシリア >>80の返事が聞きたかったところなのだけど、初日に疑っていたマンジを翌日スルーだったのは不可解なの。

読み込みが浅くて、薄いのは自覚してるわ。
カミーラの上記説得をみて少し揺らいでたりもする。
ただ、これから出かけるので希望どおりで通すわ。
(106)2006/09/23 15:09:01
逃亡者 カミーラ
今日の吊りは本音を言うとやはりネリーを吊りたい。
なぜなら、明日のシャーロットの霊判定で、100%黒判定が出るからだ。
確定狼が出来れば推理がよりクリアになる。

いずれにしろネリー偽寄りに考える人が多いなら、今日の▼ネリーについてどう思うか聞いてみたいんだけど。
ネリーは狼だ。赤ログ人員削減という意味でも悪くないと思う。
(107)2006/09/23 15:11:18
村長の娘 シャーロット
>カミーラ
決め打ちっぽい希望だしてごめんね。
明日もう一度熟考するわ。

私、明日まで箱触れないし、カミーラの声をもっと聞いて判断したいから飴渡すわね。

では。
(108)2006/09/23 15:11:23
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/09/23 15:11:24
医師 ヴィンセント
【っ】に飴をこの天才様がくれてやるとは・・
というか・・・
ここまで考察立ててたら・・なんと言おうが後には引けぬ。
別に私を黒寄りにとっても構わないよ。
カミーラは上記や昨日から言ってのとうりだ狂≧真>狼でネリーを狼と考えている。
(109)2006/09/23 15:11:59
逃亡者 カミーラ
>>106
シャーロット。苦言を言わせてもらうけど、占い機能が欠けたから占い先が黒というのは安直だ。
▼セシリアはいけない。
彼女は人間だから、吊っても白判定しか出ない。何の情報も増えないんだ。

セシリアを吊るくらいなら、灰からも白確からも偽度の高いと言われているネリーを吊ってくれ。黒判定が出るのだから。あなた視点でも占い師の判定を見る選択肢は悪くないだろう?
(110)2006/09/23 15:14:55
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに感謝した。喉飴ありがとう。
2006/09/23 15:15:24
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/09/23 15:15:50
逃亡者 カミーラ
いかん………セシリア吊られるんだろうか。

狼も探さなければだけど、セシリアの白要素も探し出しておかないと、いずれ私が死んだあとに吊られてしまうかもしれんなぁ…
2006/09/23 15:19:00
医師 ヴィンセントは、そんなに殴るな。この天才様の頭が・・・木偶にするぞ!
2006/09/23 15:19:30
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセント、死ぬときは「うわらば!!」と言うことに期待
2006/09/23 15:20:38
医師 ヴィンセントは、まてまて私はトキ様だ!
2006/09/23 15:22:02
逃亡者 カミーラは、トキ様はもっと優しい顔をしているはずだ!
2006/09/23 15:23:21
医師 ヴィンセントは、ん〜!? なんのことかな フフフ…
2006/09/23 15:25:02
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントやっぱりアミb(ry
2006/09/23 15:25:41
医師 ヴィンセントは、もう一度いう おれは天才だ!!
2006/09/23 15:25:58
学生 メイ
>>88 カミーラさん
お返事ありがとう。うーん経験則か、経験豊富な女…なんかかっくいいね。お話は理解したよ、でも確霊が出てきてる以上やっぱり占い師は襲いやすいだろうしなぁ。そんな時に狂信者襲撃ってマゾい作戦は…そんなマゾ属性の狼って良く見る気がしてきた…。
(111)2006/09/23 15:26:34
学生 メイ
うぇええん…表なんか貼りつけてる場合じゃなかった…喉がorz
夜忙しいと思うから出来たところから簡単に…
■4.
トビー君:初日は寡黙気味で2日目は喋るようになったね。何か思ったこと直で言ってるようで隠し事してるようには感じないな。占い師考察とか細かい所まで見てるみたいだし、ちょっと白めに感じてきたよ。も少し積極的になって欲しいけど、箱が壊れちゃったんだね。ざっと発言見直してみたけど不審な事言ってたりはしなかったな。とりあえず何か気に入られてるみたいなのでお礼を言っておくね、ありがと。でもちゅーはおあずけにしとこかな。つーか心の深い所でミョ〜に君を吊りたくなるのは何故かなぁ…?

ヴィンセントさん:うっかりが多いお医者さんなので病気になるのが怖いね。何人か指摘してるけど、霊占いって詰みになるとかそういう時にしか使わないと思うんだけど、どういう意図だったんだろ。あと議題回答はさっぱり気味で、占い師候補との会話に重点を置いてるように見えるね。昨日の希望の出し方だけど、無難な所に希望を出してるように見えるとの理由で私を釣りに上げてたけれど、自分はそうだと思わないのかな? 
(112)2006/09/23 15:27:37
医師 ヴィンセント
カミーラ
ウワッハハ!! きさまには致命的な弱点があることを教えてやるわ!! これだあ〜〜っ!!



つ【っ】


これで勝ったと思うなよ〜〜〜〜
[そして議事にダ〜〜イブ]
(113)2006/09/23 15:29:11
逃亡者 カミーラ
>>111
マゾ属性の狼は私もよく知っているが(何)
マゾ襲撃をするなら、それ相応の旨みがなければやらないと思う。
今日の狂信者襲撃は、はっきり言うと旨みがない。だからやっぱり真と間違って襲撃している気がするよ。だからこそ自分の推理が悩ましい。

エッタ襲撃でメイもやや状況黒かなと思うんだけど…メイ狼なら、エッタがメイを切る意味って何だろうなあ、と思ってる。
もしかしたら、私もエッタもスルーしている(白寄りに見ている)人物に狼がいるのかもしれんな、とも。
それだったら、●▼希望に関係なくパッションでエッタ真と思って襲撃していてもおかしくないし。
うーん。
(114)2006/09/23 15:31:24
医師 ヴィンセント
・・と

超ネタに走って・・・
危険なことをしてしまった・・・・
やべぇ〜〜

シロ・・・すまん。後は任せた・・・

ぽくぽくぽく・・・
(*43)2006/09/23 15:31:49
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセント【っ】………お前………ッ!!!(じたばた)
2006/09/23 15:32:01
逃亡者 カミーラ
ヴィンセントってやっぱりうにゃさんだよね?(笑)

狼決め打ちしていいですか?(マテ
2006/09/23 15:33:35
学生 メイ
あぁああどう見てもカミーラさんが以下略

審問のログって何で頭に入ってこないんでしょう
何か凄い勢いで気になる箇所とかもスルーしちゃうんです…へるぷみー!
2006/09/23 15:36:22
医師 ヴィンセント
しかし・・・カミーラは本当に狂人か・・・
なんかどうでもよくなって来たのだが・・・

パンダがでたときどうするかだな・・・
(*44)2006/09/23 15:37:17
学生 メイ
何で状況黒っていわれてんのかわかんなかったけど今ようやく理解した!
そうか……(いそいそとパンダスーツを準備中) 
 
でも占いに上がらないだろうなー(笑)
2006/09/23 15:38:47
逃亡者 カミーラ
自分の>>23にツッコミしておくけど、あの時点でシャロ真霊と判るのは狼だけじゃないだろ(狂信者もだ)
真っぽいうっかりだなあ(そうか?)
まぁ黙っとこ…。
2006/09/23 15:44:14
医師 ヴィンセント
なんなら両黒判定も面白い・・・
吊られた時。。ラインができない上カミーラ・・・
狼には見えねーな。。。だめじゃん。
絶対占吊りを避けなばならないのか・・・
きびし〜〜〜〜
(*45)2006/09/23 15:45:09
逃亡者 カミーラ
ネリーの灰考察を見ているが、>>47オードリー考察「狼様なら正直勝てそうにない」は…仲間には言いづらそうな賛辞だな、と思った。
今日の発言も見たけど、オードリーはやはり白い気がする。
あとネリーがナサニエル最白にしてるのは、最白の割には理由が弱い気がするな。自分の偽度が上がっているため、SGにしようとしてるとも取れるけど。
(115)2006/09/23 16:00:39
逃亡者 カミーラ
あと、発言ptの関係からデボラ婆様に昨日言い損ねたことを。
>>2:214
>>71「CO後は対抗の議事録はあんまり読み返してない」発言。>>60の「対抗からの推理もできるようになったことだし」と矛盾していないかのう? >>80も弁明になっておらんのじゃ。

文脈を理解してほしい。
オードリーから出た疑問は、「占CO前からエッタが真アピール多いと思ってたのか?」ということ。それに対する私の答えが、「CO前は誰が占い師COしそうとか考えてなかったし、CO後に対抗の(CO前の)議事録をわざわざ読み返しに行って、真アピ多いな〜とか考えたわけではない」ということ。
「対抗からの推理もできるようになったことだし今日は頑張ろう」は、文字通り「今日(2日目昼)は頑張ろう」だろ。
「CO後は対抗の議事録はあんまり読み返してない」は、「CO直後(初日夜)は占い希望を出すために、灰の発言だけ抽出して読んでた」という意味。
時系列に沿って考えてくれ…。
(116)2006/09/23 16:12:27
逃亡者 カミーラ
デボラ婆様は私を狂と考えながら議事録を読んだので、上のような勘違いをしているのだと思った。
頭を柔らかくしてほしい、と言ったのはそういうことだ。

婆様は確定白。人間と判っている人に頭から疑われる事はとてもストレスだ。灰なら狼が自分を陥れようとしているのかもしれんと思えるけどね。
昨日婆様の上の部分に反応しなかったのは、私が今日襲撃された場合、この絡みはなんの情報にもならんから。スルーしてすまなかったね。
(117)2006/09/23 16:15:49
文学少女 セシリア
こんにちわおーん!!やっと時間が取れました。ものすごい勢いで確定霊のシャーロットさんから疑われていますね。orz ガンガン脳内思考を垂れ流していくので、よろしく。
(118)2006/09/23 16:17:14
文学少女 セシリアは、飴の欲しい方は遠慮なくお申し出下さい。
2006/09/23 16:17:35
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリア飴イーターでごめんけど、ください……(土下座)
2006/09/23 16:19:09
文学少女 セシリア
>>80シャーロットさん
灰考察が中途半端になった理由は、まず発言ptが致命的に足りなかったのと、でかける用事があって時間的に余裕がなかったからです。マンジローさんの考察を省いたのは、シャーロットさんとセットでマンジローさんを疑っていたのと、昨日単体でのマンジローさんに特別な印象がなかったからです。ぶっちゃけると、シャーロットさんが回避霊COしたときは、狼様の回避COキターと狂喜してました。「じゃ、あとはマンジローさんが狼様で終了じゃん。」とまで思い込んでました。すみません。今ではマリワナ海溝よりも深く反省しています。orz
(119)2006/09/23 16:23:33
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/09/23 16:23:37
文学少女 セシリア
さて、エッタちゃん襲撃理由をいろいろ考えてみました。みなさんにどう見えているかはともかく、【私は間違いなく人間です】し、残された占い師が黒出ししてこなかったことにより、狼様は【もしかしてエッタ狂だったんじゃねーの。狂食いってマゾすぎorz】とか赤で言ってる予感がビンビンします(笑)
エッタちゃんが真なのか狂なのかは分かりませんが、昨日までのエッタちゃんの発言の中に狼様にとって都合が悪い部分があったからこそ襲撃されたのかな?って思ってます。後でエッタちゃんの発言をしっかり読み返してみますね。
(120)2006/09/23 16:31:26
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラにどうぞ遠慮なく召し上がって下さい。
2006/09/23 16:32:42
学生 メイは、だ…誰か飴を…orz
2006/09/23 16:37:12
学生 メイ
議事録厚くて頭に入ってこない…
■4.続き。
マンジ君:>>71が分かりやすかった! でも>>75がちょっと疑問。真がいる可能性があっても、可能性であって真偽はわからないよね。それで統一占いをしても、その結果を信じる事が出来なければ意味が無いと思うんだけれど。良く考えているようなのにその点がちょっと疑問に思えたかな。>>83の黒出しじゃなければ吊りの反対はうっかり真吊りの事も考えて心配して出た言葉? 議事録をよく読みこんで質問したりとかの印象は変わってないね。

ナサニエルさん:うーん、昨日の灰考察の漏れが自分も入ってるので気になるよー。これは今日の発言待ち。他に引っかかるような所は無かったな。>>1:80で騙りの参考にならないようにって前置きで回答してるのは白印象かなー。でもその後>>1:137で補足しちゃってるんだね。質問来たからかな、ちょっと矛盾?占い機能破壊の事を危惧しての霊初日、占投票案だったと思うんだけど、今日の機能破壊についてあっさりだったのは疑問かな。
(121)2006/09/23 16:37:15
逃亡者 カミーラは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/09/23 16:37:32
逃亡者 カミーラ
>>120
前半部分に超同意。
ネリーの>>12「カミーラ様も白判定ですか。ここで黒出してくるかもと思ったのですが。」が、私が狂信者と期待していた狼の本音なんじゃないかと思っていたりする。(笑)

エッタ襲撃ということで黒くなるのは、単純に考えてエッタに吊り占いにされてたメイとマンジローなんだけどね。ただ、初日の●メイが、狂の狼様切りならやり過ぎだなぁとも思う。
狼様を切るのなら判定を割って狂アピールしなければ、自分が真を間違われ襲撃されることなんて予想がつくだろうし。
(122)2006/09/23 16:38:05
逃亡者 カミーラ
初日。

カミーラ  ●ナサニエル  >>1:292
デボラ   ●マンジロー  >>1:299
ヘンリエッタ●メイ     >>1:300
セシリア  ●マンジロー  >>1:305
マンジロー ●デボラ    >>1:303
シャーロット●ヒューバート >>1:304
オードリー ●ニーナ    >>1:309
ニーナ   ●セシリア   >>1:310
メイ    ●ヒューバート >>1:311
ナサニエル ●メイ     >>1:315
ネリー   ●ヒューバート >>1:323
ヒューバート●ニーナ    >>1:302
ヴィンセント●メイ     >>1:314
トビー   ●メイ     >>1:316
2006/09/23 16:39:52
逃亡者 カミーラ
2日目。

オードリー ●ニーナ   >>2:104 ▼トビー  >>2:104
メイ    ●ニーナ   >>2:125 ▼トビー  >>2:125
ネリー   ●ヴィンセント>>2:143 ▼トビー  >>2:143
ヘンリエッタ●マンジロー >>2:184 ▼メイ   >>2:184
ヒューバート●マンジロー >>2:219 ▼ニーナ  >>2:219
セシリア  ●シャーロット>>2:232 ▼ニーナ  >>2:232
シャーロット●ニーナ   >>2:239 ▼トビー  >>2:239
ニーナ   ●オードリー >>2:246 ▼セシリア >>2:244
ヴィンセント●セシリア  >>2:245 ▼ニーナ  >>2:270
トビー   ●メイ    >>2:249 ▼ニーナ  >>2:249
カミーラ  ●ニーナ   >>2:255 ▼ナサニエル>>2:255
マンジロー ●セシリア  >>2:268 ▼ニーナ  >>2:268
デボラ   ●シャーロット>>2:275 ▼マンジロー>>2:275
ナサニエル ●トビー   >>2:284 ▼ニーナ  >>2:284
2006/09/23 16:40:08
逃亡者 カミーラ
 医師 ヴィンセント
 未亡人 オードリー
 学生 メイ
 牧童 トビー
 冒険家 ナサニエル
 美術商 ヒューバート
 異国人 マンジロー

灰は7人か…
2006/09/23 16:41:10
学生 メイは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2006/09/23 16:43:29
文学少女 セシリア
大雑把ですが、昨日時点での総体的な占い師の真偽予想は、

真:カミーラさん≧エッタちゃん>ネリーさん:偽

↑こんな感じだったように思います。
襲撃されたエッタちゃんは真or狂が確定。判定も割れていないのにいきなりエッタちゃんを襲ったのは占い機能が壊せれば真でも狂でもどっちでもいいと考えたのかもしれませんね。カミーラさんとネリーさんのどちらかが狼なのですが、もしカミーラさんが狼であれば、より信用の低いネリーさんを襲撃したほうがGJ率も低かったのではないかと思うので、エッタちゃん襲撃は結構博打だったはずです。ネリーさんが狼であれば、若干信用差で襲撃に成功しやすそうなエッタちゃんを選んだということになりますので、私的にはこちらの方がすんなり納得がいきます。またエッタちゃんが真だったとすると、残された狂占い師が私に黒出ししてこないのが疑問。この状況で私が狂占い師なら絶対に黒出ししてます。なぜって、万が一結地雷が炸裂して自分が偽確定したところで真占い師は墓下だからです。灰の潜伏狼が真占に黒出しされることはもうないのですから、トラップを恐れる理由はまったくありません。
(123)2006/09/23 16:48:57
逃亡者 カミーラ
◎ヴィンセント
 エッタ真と言い張るアミバ。エッタからも私からもスルーされ気味だった事からちょっと気になる。彼が狼なら、エッタ真と思っているわけなので今日の襲撃もあり得る。(私は占い師真贋は、狼も自分の推理通りに表で発言すると思っている。)
 よって黒寄り。発言だけ見ると素っぽいけど演技でも出来る範囲かもしれんと考え直し中。

◎オードリー
 今日のネリーの考察が仲間っぽくない。多弁で割りとフラットな視点は白い。ただ、発言量のわりには強い白印象と感じる部分が少ない気がする。
 占い師候補からスルーされ気味、ややエッタ真寄りだったため昨日より微黒。
 しかしオードリー狼なら、とうぶん占われそうにない位置なのに、急いで真狂の判断ついてない占い師を襲撃する意味ってあるのか?とかも思う。
 判定割れてから襲撃しても、オードリー狼なら逃げ切れる(間に合う)し、確実なのではないだろうか。
 やっぱり白いかなぁ…。うーん。
(124)2006/09/23 16:50:05
文学少女 セシリア
ゆえに私は、カミーラさん:真占い師、エッタちゃん:狂信者、ネリーさん:狼様と決め打ちます。
もちろんこれは、私が自分自身を人間だと知っているがゆえの決め打ちです。他の人にしてみれば、セシリアが狼だからこそ占い機能が破壊された、ようにも見えるでしょうしね。でも、仮に私が狼だとしますと、真狂判断がついていない時点での占い師襲撃は博打だったはずですよ。間違って狂食いしてしまったら、残った真占に黒判定を出されるのですから。

では、灰考察行きます!!
(125)2006/09/23 16:55:53
逃亡者 カミーラ
@ヒューバート
 リアルタイムでやり取りをしているせいかもしれないが、一番白く感じている。
 黒要素は私もエッタもスルーしがちな立ち位置だったことくらいだろうか。発言から引っ掛かるところはほとんどないな。
 ヒュー黒寄りにしている人は「吊り回避なし」などの過激な部分が気になるようだが、私はそこは狼要素と感じないよ。自分の理想論を語っているんだろうと思う。そして理想論だとしたら、「吊られるような能力者はいらん」というそれは村側思想だと思うしな。
 というわけでまだ白印象続行。しかしヒューとオードリー狼だと勝てんな…とここまで書いて思った。(でもそのステルス構成なら今日くらいまでは占い師が襲撃せずに様子を見そうだ、とやはり思うんだ。)
(126)2006/09/23 17:06:53
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリア、ありがとう。がんばるよー。
2006/09/23 17:07:08
逃亡者 カミーラ
◎トビー
 寡黙&エッタとの占い被りで疑っていたが(どっかで誰かも言ってたが私も寡黙はそれだけで黒要素に加算する)、エッタに対する「逆にこの質問で「エッタが連続▼メイってのをアピールしたい」って意識なんだと天邪鬼的ではあるが認識したよ。」は、同陣営に対する仲間切りなら言いすぎと思った。
 ただエッタ狂が判明したのでそれ自体の白印象は薄まったが、エッタ狂ならトビ狼への>>2:193は蛇足に思える。
 だからやや白寄りで考えている。
(127)2006/09/23 17:09:35
学生 メイ
■4.続いてるー
オードリーさん:相変わらず一貫しての多弁さん。飴食べすぎでスタイルが心配…虫歯とかも。気になる所はきちっと質問、納得できるまでは話し合うスタイルは自分の内心隠そうとしてるようには見えないかな。狼だとしたら物凄い前衛さんで目立ちまくりだね、でもやっぱり姿勢からそうは見えないよ。騙されてたら泣けちゃう、今の所疑うべき場所は無いかな。
 
ヒューバートさん:まず今日の占い師候補襲撃に対して非常に冷静な対応が目に付いたかな。性格なのかもしれないけど、なんかがっかりとかしなかったのかなーって思っちゃった。>>76で狂なら黒出しの一手だと思うというのが私には分からなかった。地雷が無くなってから判定割って、その割った相手を吊りたいんじゃないかなーとか思うんだけど。これは考え方の違いなのかな? つまりヒューおじ様は真狼って考えてるって解釈でいいのかにゃ。あ。私の声でよければいくらでもお聞かせしますよ、お望み通りに! 考察とか見てると良く考えてるし黒い部分とかは見つからなかった。狼だったらイヤンなタイプ。
(128)2006/09/23 17:10:50
逃亡者 カミーラ
いかん…pt少ない。もう飴3個も食べたのに…orz

◎メイ
 今日のエッタ襲撃で、印象が変わったうちの一人。
 黒要素は「エッタに占い吊りに挙げられていた(→メイ狼ならエッタ真と勘違いしそう)」、「それを差し引いても、近いうちに占われそうな位置にいた」こと。(→占い機能をなるべく早目に破壊したい)
 疑問点というか白要素は「エッタ狂なら、初日から占いに挙げている(狼様切りならやりすぎ)」。
 発言は正直言うと白黒つけ難い。占いか吊りで判断すべきかも、と考えてる。

◎マンジロー
 髪の毛のもふもふが狼要素(ネタ発言)
 エッタ襲撃で印象が変わったうちの一人。エッタからは昨日占いに挙げられただけなので、狼様切りの範疇という点ではメイよりも微黒。ただ発言は、私から見ると白く思える。なので即吊りたくはないな。狼様なら発言で尻尾を出さないタイプで上手いと思う。
(129)2006/09/23 17:16:58
学生 メイ
■4.最後!
セシリアさん:2/3白ですね。セシリアさん自体は無難な印象から抜け出ないんだけど、私がややカミーラさんを真寄りに見てるため白いと思ってます。というか、占い師襲撃によって吊られるかも分からない現状で頑張ってる姿は白く見えちゃいました。
 
というわけで…横ばい!! ごめん、ぶっちゃけると判断付けがたい!
黒:医≧冒<牧=美=異<未=文:白

■1.●機能破壊されてるし、自由占いでいいかな。何故その人を占ったかっていう理由をきっちりと教えて欲しいけど。
■2.▼ヴィンセントさん
理由は灰考察より疑問点が多かった方から。
(130)2006/09/23 17:21:39
学生 メイ
ぶーなんーぶなんー
2006/09/23 17:22:25
学生 メイ
と言うわけで、ちょっと夜までお出かけですー。
仮決定くらいまでにはもどるね。
 
あ、鳩は飛ばせると思うから時々確認しにくるよ。
またね!
(131)2006/09/23 17:22:28
逃亡者 カミーラ
◎ナサニエル
 初日〜2日目と私が粘着した人。ヒューは「美味しい位置」と言っていたけど、ナサ狼なら、やっぱり私をストレートに襲撃するのが良手に思えるんだけど、どうだろう。
 私を襲撃すれば、自分を疑っている者&真占い師の可能性の高い者を同時に消す事ができて一石二鳥のはず。(ナサ狼なら、あれだけ粘着した私が狂信者とは考えづらいと思う。)

■1.●メイ>>●マンジロー
■2.▼ネリー>▼メイ

上でも書いたが、みんなに偽と思われているなら今日はネリー吊りが最良手。シャーロットの霊判定で確実に狼が判る。私はやはりこれを強力に推したい。
これは占い師ローラーではなく、「ネリー狼決め打ち吊り」の要望です。

うわあ…ptが@0になった…。妖怪飴イーターで本当にすみません…。(土下座)
次は夜に来るよ。
(132)2006/09/23 17:25:48
学生 メイはメモを貼った。
2006/09/23 17:27:33
医師 ヴィンセント
やっぱ・・狂襲撃となれば。。。そうなるよな。
むぅ・・・
本当に真のような気がしてきてる・・・
しかしなぜマンジ占なんだ?
(*46)2006/09/23 17:29:12
学生 メイ
というかね
32発言ってすごすぐるから!
 
多弁は処理しないとだめです!
 
…つーか私の存在が考察する上でノイズになってると思うから、早めに結社COしたいにゃー。
でもドリスが死んじゃうのはイヤなんだにゃぉん
2006/09/23 17:31:02
医師 ヴィンセント
わかんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
そして
すごい勢いで私が吊られそうな・・・
というかメイが潜伏共有だとかなりの勢いで吊られるんですが・・・
(*47)2006/09/23 17:33:57
医師 ヴィンセント
あと・・・エッタはなんで・・・狂アピを見せなかったんだ?
正直私とのやり取りでも・・全然見せなかったし・・
私を白くしたのが狂アピ・・
いや・・そもそもデボラを考えるとあそこでマンジを占いに挙げる理由がわからん。
(*48)2006/09/23 17:37:38
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/09/23 17:39:33
文学少女 セシリア
■4.灰考察
[ヒューバートさん]>>21が私の思考と共鳴しました。ヒューバートさんが狼様であれば、なんとしても私をSGにして吊りに持っていきたいはずですから、いきなり私を暫定白扱いするような方向には議論を誘導しにくいはずです。そして、その発言スタイルに狼様特有の白印象稼ぎっぽい捏造感がないのですよね。最白に見ています。
[オードリーさん]初日から一貫して前衛多弁姿勢。3日目になってもまったく失速する気配がありませんね。>>40の後半部分は私をSGにしたければ言わずに保留しておくのが狼様としてはベターなはずですし、>>59の考察も納得です。白寄りに見てます。
(133)2006/09/23 17:40:21
逃亡者 カミーラ
なんでこんな中途半端な時間にpt0に……orz
2006/09/23 17:41:05
異国人 マンジロー
出先からでござる。
>>*46アミバ
恐らく昨日と同じ状況を作ろうとしてるのでござろう。
昨日エッタから拙者が占い希望に挙がった故にエッタを襲ったという考察が成り立つからこそ効果的でござる。
明日自分が襲われなかった場合にマンジが黒なら襲うだろうと…

しかしさすが…というべきでござろうな。
(*49)2006/09/23 17:43:15
文学少女 セシリア
[ヴィンセントさん]>>30のヒューさんが私を白く見る理由が分からなくてうんぬん…議事の読み返しが結果としてヴィンセントさんが私をどう考えているかが見えなくてちょっと違和感。私への態度を保留するのは、世論次第でセシSGに出来そうであれば乗ればいいし、セシ吊れなさそうなら諦めるか、という狼様的な姿勢と勘繰っています。>>35も遠まわしに真占い師襲撃の可能性を示唆されており、占い師ローラーしたいけど、それを言うと黒く見られそうで言い出せないのかな?と感じました。昨日までにエッタちゃんともエロエロ絡みがあったのでかなり気になってます。黒寄り。
(134)2006/09/23 17:50:23
逃亡者 カミーラ
 医師 ヴィンセント
 未亡人 オードリー
 学生 メイ
 牧童 トビー
 冒険家 ナサニエル
 美術商 ヒューバート
 異国人 マンジロー

忘れてたけど、この中の誰かは結社なんじゃん。(おまえ

守護者もいるんだよなあ。むー
2006/09/23 17:56:14
文学少女 セシリア
[メイさん]初日の●票の集中や私が狂信者と見ているエッタちゃんの昨日の早い段階での▼票などが状況的に白いです。目立った質疑応答はありませんが、読み込んだ議事録の情報を自分の考察に反映させていくスタイルなのかなあ。私もあまり積極的に質問を飛ばすタイプじゃないので余計にシンパシーを感じちゃう。白寄りに見てます。
[トビーくん]昨日の非霊COが遅かったのはちょっと気になるけど、占い師考察などは共感できる部分も多かったです。ただ、いろいろと事情がおありのようですが、もっと積極的に狼様を見つけて差し上げようという姿勢を発言で示していただきたいですね。灰印象。
(135)2006/09/23 18:03:44
医師 ヴィンセント
ん?
旗色が悪くなってきたな。
シロは柚さ〜を真狂どっちとして考えている?
(*50)2006/09/23 18:07:53
冒険家 ナサニエル
Buonasera.
一寸だけ抜け出せたので出来る所から考察投下。

■3.占い師考察
編成は先ず真狂狼だろうね。
真狼狼は霊確したのも踏まえると、昨日以上に現時点では可能性としてほぼないものと見る。ので、考慮外。

◇カミーラ 真>狼≧狂(>>2:120-121)
>>2:186ヴィンセントの霊占い案に反応、こう言う個所然り、CO後は安定した占師目線に感じる。
>>2:255●▼希望変更も議事録をリアルタイムで読んで考えてる印象。対抗からの考察が多いが、占師は確実に対抗が狼側と分かる分そこを基準にするのは寧ろ頷ける。
>>107エッタ真と仮定したら狂狼残り、カミーラの発言力ならば実際今日は実現しなくても近い内のネリー先吊りには出来そう。狂信者が狼先吊り案をここまで強く押す意図は、穿って見ればなくはない。けれど、素直に非狂要素と取る。
(136)2006/09/23 18:18:50
冒険家 ナサニエル
>>2:60等、発言を通して作ってるような違和感もない。まあ占吊り希望は引き続いて私が当事者なんだが(笑)、希望されてる当人から見ても違和感や無理をこじつけてる印象は受けなかった。理由は初日の引っ掛かりメイン、他に見る場所や人はなかったのかな…と、言いたい所なのだけれど、昨日は私が喋り出した時間帯も遅かったから判断材料が増やせなくて(他の人にも)逆に申し訳なかったねと。現状真寄りで見てる。
>>2:169 ●メイは票集計をしてなかったから(1dは霧の深さに喋るのと進行追いに意識が行ってた)、情けない話しだけれど正直票集中に気付いたのは翌日議事録を改めて読みなおしてからだった。素直な感想は、思いの他集まっててびっくりした。
見て思ったのは昨日トビー考察でも書いたけれど、メイトビー両狼はない(トビー黒ならメイ白の可能性が高そう)だろうなと。後は、個人的に>>124で初日の占希望理由に対する返答解釈?が素直で反応白っぽいなと思ったから昨日は占吊りからは外した。トビーは●▼どちらかに掛けたかったから、繋がりそうな二人共を希望するつもりもなかったし。
…中段は寝言言わない騙りだね。(微笑み
(137)2006/09/23 18:20:02
冒険家 ナサニエル
◇ネリー 狼≧狂>真(>>2:121
2d希望▼トビー、理由は情報量の差。所謂寡黙吊りだね。とは言え、昨日の時点でトビーは喋ってくれていたし(それでも周囲に比べれば相対的寡黙ではあったが)、何より対抗のカミーラがネリーより先に▼トビーで出していたけれど、そこは気にならなかったのかな?と少々。
>>2:207今更だけれど返答有難う。元から占先行ならばこうなるかな、と言う明確なビジョンでもあったのかな?と思ったので確認の意味込め聞かせて貰ったけれど、>>1:128で霊確は…と述べているのを加味すると首を捻る返答ではないね。
>>4の反応はカミーラの>>1と対称的。2dは占3CO(最後占3霊1)で占師襲撃率が高かったのが分かっていた割に、それに対する危機感は発言からは余り伺えない印象。(自分襲撃でも機能破壊できるし良いかの狂思考なのか、自分が襲撃されると思っていない狼視点なのか。真ならば>>44なのだろうけれど、…うーん)
(138)2006/09/23 18:20:50
冒険家 ナサニエル
単体で見ると希望理由や(カミーラの勢いから余計そう感じるのかもしれないが)後手後手感と言うか、一歩引いたような視点は狂印象なのだけれど、カミーラを真寄りと見ているので狼度の方を若干高めに見る。
どちらにせよ、対抗と比すると偽の方に傾くね。
>>12 「ここで黒出してくるかもと思ったのですが」そう考えた理由を、ネリー自身の言葉で聞かせて欲しい。
(139)2006/09/23 18:21:11
冒険家 ナサニエル
◇ヘンリエッタ 狂≧真(>>2:119
昨日の時点では真or狼>狂くらいに見ていたのだけれど、襲撃=人確定。
端から占騙り以外を考えていなかった狂か、安定した目線は真だからなのか。
>>2:184の占吊り希望理由はこじつけ感がない。
昨日の私へ対する灰考察(>>2:107)が理論派のエッタにしては?で、出来る事ならば昨日の回答補足(>>2:318>>2:320)で保留にしていた判断がどう変化していたのか、聞いてみたかった。
手前視点で恐縮だけれど、偽ならば(灰考察を見て)擁護の仮想ラインでも引かれようとしてるのだろうか、と昨日の時点でぼんやり考えていたら今日はネリーが私を最白側においているので何だか一寸複雑な心境だったりする。真なら勘繰ってすまない、なんだが…うーん。とか考えてたらカミーラ>>117でも似たような事を既に言われてるね。
何にせよ、返答を貰えないのが痛い。
(140)2006/09/23 18:21:48
冒険家 ナサニエル
メイ>>121 初回占襲撃を避けたくて占初回投票を希望してたのは議題回答通り、逆を返すと初回投票前に占COしたらまず占機能は残ってないだろうなと思ってたよ。私はGJは出たらラッキー、位にしか思ってないので。
また初日占CO(で3COになった)時点で、初回襲撃後こうなるだろうなとは薄々予測してた。ので、今日の夜明けはがっかりとやっぱり、みたいな心境だった。ぶっちゃけ。>あっさり

ヒューバート>>
前半は>>1:62下段参照。意識が低いと言うのは具体的にどこを示しているのだろう?
また占潜伏時の灰襲撃はほぼあるものだと考えている、後はいかに村側が協力して人狼様を惑わせる(躊躇させる)事が出来るか、だね。大事だと考えているのは。
後半の演技を感じると言うのは?と言うか、そこで仮に私が演技をして何の得があるのだろうか。差し支えなければ教えて欲しいね。
(141)2006/09/23 18:22:46
冒険家 ナサニエル
>>43 ドリス
その中で順序をつけるならば▲3>>2>1
▲1.セシリアが狼やったから
この場合なら白2出揃ったのも分かるけれど、それ以上に初回占襲撃で機能破壊目的の方が大きそう。全くないとは言わないけれど…。

▲2.真狂の区別が付いた
これがあるとすればエッタの占吊り希望から(彼女の希望は黒要素や論拠が確り挙げてあった。よって、希望に人狼様の名が掛かっていれば彼女を狂だと見なかった可能性はある)、だろうね。

▲3.早めに占い機能破壊したかった
この可能性が普通に一番高いと考えてるよ。
また、ネリー真だと思える個所が(人狼様視点で)どこかにあったならば、先ず彼女が襲撃されてただろうなとも。カミーラ、エッタの信用度はほぼ互角だった。この二人で狂狼ならば、ネリー襲撃後占機能乗っ取りに近い事も出来たように思う。少なくとも、黒判定が出たら吊ってみよう→偽判定で白の無駄吊り誘発出来る率が高そうと言うか。
襲撃がパッションなのか、エッタ真の明確な要素を見出したのかは…うーん。
(142)2006/09/23 18:26:51
冒険家 ナサニエルは、えーと、今飴欲しい人は居るかな?
2006/09/23 18:27:17
文学少女 セシリア
[ナサニエルさん]>>1:60はグダグダを嫌って議事を活性化しようという意図が見られて好印象。>>1:214も霧の濃さを考慮して一斉CO時の障害を避けようとしてるように見えます。ただ、村に有利な提案をする狼様はいらっしゃいますし、これだけで白いとは言えません。状況説明的な発言が散見するのがちょっと気になるかなあ。今日の発言に期待です。灰印象。
[マンジローさん]昨日のエッタちゃんの●マンジローが気になってます。エッタちゃんが真と思われて襲撃されたとすれば、これはエッタちゃんにしてみたら早い段階でのライン切りだった可能性があるからです。単体の印象としてはおかしな発言をされておらず白く見えますが、ラインで見るとどうしても気になりますね。
グレスケは大雑把ですが、
[黒]ヴィンセントさん>トビーくん>ナサニエルさん>マンジローさん>メイさん>オードリーさん>ヒューバートさん[白]
くらいの感じです。
(143)2006/09/23 18:29:14
文学少女 セシリアは、すみません。*離席します。*
2006/09/23 18:29:28
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/09/23 18:31:41
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/09/23 18:34:04
冒険家 ナサニエルは、、ってやばい時間が(汗) 一先ず退散。*Arrivederci*
2006/09/23 18:35:07
逃亡者 カミーラ
ヒューって単体だと白いけど、●トビー▼ナサニエルはあんま理解できんなあ……うーん。


ところで指に血マメが出来た。いたい。
2006/09/23 18:43:29
お嬢様 ヘンリエッタ
はわわー、出先からですが地上は大変そうですね…。
なんというか…狼さま、強うございますね。はふ。
んー、ヴィンセントさま狼で私を真と思って襲撃しようとしていたのなら昨日、あんなに懸命に私の擁護をしたりはしないと思うのですけど。ちょっと行き過ぎている感じ。
GJされたらどうするのでしょう…。

>>140
ナサニエルさまは霊能者を庇おうという視線が村側に見えましたね。慌てた感じ、付け足した感じは受けませんでした。なんというか、デボラさまといい、ナサニエルさまといい、感覚的に共感できる方は白く見えるものでございます。理論抜きで同じ視点で見ている感じがするといいますか。
反応できなかったのは少々忙しかったのと、シャーロットさまの回避が出ましたので、それに付随してニーナさまの扱いを色々と考えていまして、最後の発言はそれで使おうと思ったのです。まあ結局、原稿作りつ、考えつってしていたら、本決定出てしまって投下出来なかったのですけど。
2006/09/23 19:24:54
語り部 デボラ
婆ちゃんはー♪ 105968522歳ー♪
こんばんはじゃ。
皆気合入れて喋っておるのう。婆ちゃんも灰にいたらガンガン喋りたいところなんじゃが。
灰考察してくるが本日中に全て文章にできる自信はさらさらないぞい。ふぉふぉふぉ。
リアルタイムで質疑したいところじゃが…余裕なし。
(144)2006/09/23 20:11:50
語り部 デボラ
カミーラ>>116
返答どうもじゃ。理解したぞい。
すまんすまん、決めつけてなんかいないのじゃ。白印象や真印象に見える部分を書いていてもキリが無いでの(白印象は細かい積み重ねじゃから)、偽要素の羅列に見えてしまうかもしれないがそれは誤解じゃ。パンとライスを間違えてしまうくらい誤解じゃ。あ、ちなみに婆はライス派じゃ。


…国務長官ッ!!


言いがかりが多いのは性質と白確の余裕じゃから気にするでない。言いがかりでも情報は情報じゃからな。多くの言いがかりの中に真実はあったりするものじゃて。ふぉふぉふぉ。
(145)2006/09/23 20:12:55
文学少女 セシリア
無理やり戻りました。ドリスさんの>>72ですが、私はすでに占い師内訳を■3.カミーラさん真、エッタちゃん狂、ネリーさん狼様と決め打ちしてますので、カミーラさんの判定はそのまま信じますし、ネリーさんの判定は信じません。ですから、カミーラさんが黒判定を出した灰は吊り。カミーラさんが白判定を出した灰は白決め打ち。ネリーさんが黒判定を出した灰、及び、ネリーさんが白判定を出した灰は処分保留、というのが私の考えです。
(146)2006/09/23 20:35:27
文学少女 セシリア
灰占い、占い師吊りの場合
■1.●ヴィンセントさん ■2.▼ネリーさん
灰占い、灰吊りの場合
■1.●ナサニエルさん ■2.▼ヴィンセントさん
を希望します。トビーくんはGSの印象はともかくとして、このままだと突然死も有り得ますので除外させていただきました。ぶっちゃけ、私の敬愛する狼様が寡黙ステルスなどされるとは考えたくないというのもあります。
(147)2006/09/23 20:39:39
文学少女 セシリア
あー、独り言を使うの忘れてたー。
2006/09/23 20:41:33
牧童 トビー
おす、俺です。
ちょっとまずみんなに謝らせていただきたい。

中の人が突発的な事件のような事情によってちょっと今日、最悪明日もいつ戻れるか、まともに考察できるかわかんなくなってしまいました。
時間と精神的に余裕があれば鳩で議事録を追って横槍程度入れることはできるだろうけどこの村のレベルに追いつけるレベルでの考察及び情報を落とせる自信は鳩だけではさすがにないです。

進行中なのに扱いに困る存在、情報を落とす形になって非常に申し訳ない。この先、陣営に関わらず存在も情報もノイズになってしまい、本当にごめん。
まだバタバタしてて言葉もままならないんだけど、とにかく自分の存在もこの発言もみんなを困らせることになるだろうことも重々承知なんだけど、ちょっと適当にもこなせない状態なんで。

なんとか事録を紙に焼き付けてでも自身が陣営のためにできる発言をまとめようとは思ってるんで、もしかしたらこんなこと言ってすぐに戻ってこれて発言できるかもしれないし、今日このままになってしまうかもしれない。正直、今はわからない状況にいる。

とりあえず委任とコミットはしていく。本当にごめん。
(148)2006/09/23 20:41:51
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
そうそう、>>51でネリーさんが▼ヴィンセントさんとされていますが、私はまったく気にしていません。ネリーさんが狼様占い師だとすれば、ここでのライン切りは十分考えられますので。

ちょっとこの後の予測がつきませんので、現状では投票をドリスさんに委任にしておきます。メモだけ貼って離席しますね。ご迷惑をおかけしてすみません。
(149)2006/09/23 20:47:54
文学少女 セシリアは、牧童 トビーくん、リアル大事にですよー。
2006/09/23 20:49:01
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/09/23 20:54:10
文学少女 セシリアは、「限りなく白確に近い狼」という本を探しに*旅立った。*
2006/09/23 20:57:06
お嬢様 ヘンリエッタ
なんというか、セシリアさま、思い切りの良い…。私視点では本性を剥き出しになさいましたね狼さまって感じなのですけど。んーでもこの希望見ていると、カミーラさま狂信者? とか少し。ナイス白出しに喜んで、このままカミーラさま真で押し通すつもりの作戦かも。

そういえば守護はオードリーさまかもと思って、それで昨日、オードリーさまは初日全COで積極的に狼狙いと言いつつ希望や考察が狼をガンガン当てに行く感じがしないのが結構不審だったのですけど占希望に出さなかったのでございます。って、墓下で考察ばかりしてもつまりませんねー。とと、退席しますー。
2006/09/23 21:01:56
未亡人 オードリー
わんこからだ。
戻るのが23時を過ぎそうなので、ざっと見の印象になってしまうが今議事録をみたところでの考察やら質問やらを落としていく。
(150)2006/09/23 21:45:34
未亡人 オードリー
>>61ヒューバート殿
コメント感謝。
ふむ…ヒュー殿はそう思ったか。カミーラ嬢が演技力があってもセシリア嬢の発言から即応答なところが結構身軽な感じに思えてて、そこからセシリア嬢人狼であってもカミーラは囁ける仲じゃなさそうと思ったよ。
占い師のセシリア嬢保護の動きをみるとカミーラ嬢がかなり積極的、ネリー嬢がやや遅れて追従ていった印象があるな。ここいらからもネリー嬢の反応の遅さといったものを感じるな。
(151)2006/09/23 21:53:38
学生 メイ
ふー。戻ったー。
……厚いね。

トビー君は大丈夫かな?
2006/09/23 22:01:59
未亡人 オードリー
カミーラ嬢にお願い。
アンカーを書く場合、前か後かに誰の発言なのかわかるように書いてはもらえないだろうか。

>>68ヒューバート殿
占い師が対抗の占い希望を理由にうんぬんについては同意。
昨日確かトビー殿だったかな?とヘンリエッタ嬢とのメイ嬢希望についてのやりとりを見たときもそう思ったな。
ここと今日ヘンリエッタ嬢が襲撃されたことを考えると、ワタシはメイが一番気になっているな。
(152)2006/09/23 22:13:09
学生 メイ

ふー、早めに帰ってこれた。おごり御飯は美味しいなっと。

>>43 ドリス
 
ん〜、一番可能性がありそうなのは▲3じゃないかな。やっぱ2潜伏だと占い機能が残ってるとさっくり占いが当たっちゃいそうな気がするし、狼さんにとっては占いって怖いもんだしね。(吊りもそうだっていうのはこの際置いとく!)単純に機能破壊しとこかみたいなノリな気がするよ。
 
▲2.はどうかなー。狂信者が何考えてるかなんて分からないと思うし、何となくこっちじゃない? みたいな程度の予想はできても「真犯人(ん?)はお前だ!」みたいな指突きつけて確信みたいなのは無いんじゃないかなぁ。
 
▲1.セシリアさん自体があんまり黒く見えないのですヨ。まぁこれはいわゆる女の勘レベルの予測なんで分からないけど、セシリアさんの正体はともかく普通に「確霊出てきたから守護者そっち行きそうだし、機能破壊しとこうぜ!」みたいな感じじゃないかな。
(153)2006/09/23 22:27:37
医師 ヴィンセント
正解です
(*51)2006/09/23 22:32:41
学生 メイ
怪しい怪しい言われても
ごめんなさいとしか言いようが無い我が身…
 
潜伏下手でごめんなさぁああい!

。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/09/23 22:32:41
医師 ヴィンセント
というか・・・
寝てたのであります。
そして・・めちゃくちゃ旗色が悪く・・・・
どうやって考察していきましょう。
(*52)2006/09/23 22:33:36
異国人 マンジロー
すまぬ。思いのほか帰宅が遅れたのでござる。

まず昨晩から今朝に書けて書き溜めておいた占い師考察を投下するのでござる。
文字数調整をほとんどしてないので喉枯れの危険が高いが、その際は誰か飴をお願いしたい。
(154)2006/09/23 22:33:48
異国人 マンジロー
今かえったでござるよ。
やばい時間なのでござる。
(*53)2006/09/23 22:34:00
医師 ヴィンセント
と・・うまいぐわいに
シロだ。。。
(*54)2006/09/23 22:34:13
異国人 マンジロー
とりあえず今日の吊りはトビーの可能性が高いとも思えるが…村視点では非常に消極的でござるが…
(*55)2006/09/23 22:34:41
異国人 マンジロー
■3.占い師考察
まずは狼様から狂信者の当りがついていたのかを見てみた。
・ネリー
ヴィン>>1:130>>1:348
マンジ>>1:348
セシ >>1:357
ナサ >>1:357
カミーラ>>1:357
●ヒュー>>1:323

2日目灰に対しては
ヴィン>>2:131 >>2:175
オードリ>>2:133 >>2:207
ナサ >>2:207
セシ >>2:207 >>2:252
トビー>>2:251 >>2:264
マンジ>>2:251
ヒュー>>2:276
●ヴィン▼トビー>>2:143
灰考察内順序は表の上から順番にやってるようなので意味はなさそうでござるな。
(155)2006/09/23 22:35:12
医師 ヴィンセント
同意。同意。。
と言うかまだ何も考えてない!!
正直いっちゃうけどね・・・
陽気に誘われて寝てたら・・・いつの間にかこんな時間。
って・・・
(*56)2006/09/23 22:35:20
異国人 マンジロー
メイやカミーラが纏めてくれた表>>2:91>>57を見ると初日●ヒューは3票目 2日目▼トビーも3票目で仮に彼らが狼だとしたらちょっと危険な行為でござる。
2日目の●ヴィンについては絡みの濃さから考えると特に不自然な点は無いでござる。
狼様3人ないし潜伏2名の名前を挙げている可能性を考えたのだが>>1:348で拙者とヴィン、>>1:357でセシ、ナサ、カミーラ、>>2:207でオードリ、ナサ、セシ、>>2:251で拙者とトビーを挙げているのでござる。
拙者視点では>>1:348>>2:251は意味が無いから省いてもよかったが、それよりもナサ、セシを2回同時に挙げてる点が気になるのでござる。特に>>1:357ではカミーラを含んでるのが興味深いのでござる。
いささか出来すぎな感じも受けるが狂信者アピール要素の可能性ありでござるな。
(156)2006/09/23 22:35:28
異国人 マンジロー
・カミーラ
初日
ネリー>>1:73 >>1:142
ナサ >>1:141 >>1:340
ヒュー>>1:142
ヴィン>>1:142
メイ >>1:256
初日●ナサは一番最初に1票目で挙げてる。仲間切りならばもう少し票が出てかて安全か否かを確認してからでもよかったのではないかとも思うでござるな。
ここで注目したのは>>1:142でネリー、ヒュー、ヴィンを挙げてる点か。後は連続発言を含むならば>>1:141のナサも含まれるのでござる。

2日目
ヴィン>>2:60 >>2:61 >>2:78 >>2:83 >>2:174 >>2:186 >>2:218
オードリ>>2:62 >>2:63 >>2:65 >>2:71 >>2:75
トビー>>2:69 >>2:172
セシ >>2:169 >>2:272
ナサ >>2:169 >>2:285 >>2:307
マンジ>>2:218
ヒュー>>2:312
灰考察順はセシ>ニーナ>マンジ>シャロ>オードリ>トビー>ナサ>ヴィン
(157)2006/09/23 22:36:13
異国人 マンジロー
●ナサ▼トビーから●ニーナ▼ナサ
▼ナサはこの時点では1票も入ってないので仲間切りの可能性ありでござる。ただ初日の●希望から考えるとあまりなさそうに見えるでござるな。
カミーラ狂信者でナサが狼ならヘンリエッタではなくカミーラが喰われてると思うのでござる。
この日にまとめて名を挙げてるのは>>2:169でセシリアとナサを挙げてるぐらいでござる。
(158)2006/09/23 22:36:47
異国人 マンジロー
・ヘンリエッタ
逆に狂信者では有り得ない行動をエッタがしていたかという点から見たのでござる。
この場合、名前を挙げるか否かは関係なく、突っ込みや●▼希望から見るべきでござろう。
セシ >>1:35(霊CO) >>1:39(5CO)
オードリ>>1:35(一斉CO) >>1:41(占CO) >>1:44(占CO)
ナサ >>1:132(黒出CO) >>1:194(黒出CO)
マンジ>>1:133(回避CO) >>1:198(回避CO)
ヴィン>>1:198(返答) >>1:201(返答+回避CO) >>1:205(回避CO) >>1:216(回避CO)
●メイ 3人目の1票目仲間切りにしては少々危険でござろう。

2日目
ヴィン>>2:37(返答) >>2:106(返答) >>2:165(返答)
オードリ>>2:59(返答) >>2:106(返答)
メイ>>2:114(感想?)
ナサ>>2:165(感想?)
トビー>>2:193(突込) >>2:234(同意)
ヒュー>>2:230(白) >>2:273(白)
(159)2006/09/23 22:37:26
未亡人 オードリー
>>72ドリス嬢
自由占いは結社地雷を踏んでくれるかもというメリットもあるが、人狼様占い師はまず白判定を出してくるように思える。また、人狼様が人狼様に都合のいい人を占ったことにし、襲撃してきたりする危険もあると思うのだ。
ただセシリア嬢が人間であれば人狼様には生きている占い師が真か偽かわからない。よって占われるかもしれないというプレッシャーを与えることができるという意味ではいい手かもしれない。
(160)2006/09/23 22:37:40
異国人 マンジローは、む、最後の部分が未完でござった。一部書き込み中…
2006/09/23 22:37:57
医師 ヴィンセント
決定時間は何時だっけ?
(*57)2006/09/23 22:38:58
旅芸人 ドリス
はい、こんばんわんこー。今日も議事録が増えて…ない。まぁ23時過ぎからどかっと来るんかなぁ。

【連絡事項】
今日は
仮決定 24:00
本決定 24:30
にするわ。もう能力者の回避もないしな。仮と本で吊り対象が違ったら共有者探しの目安にされるかもしれへんけど、まぁ灰襲撃する場面やないやろし、してくれたらラッキーってとこやからな。
(161)2006/09/23 22:39:48
異国人 マンジロー
(エッタ考察続き)
灰考察
ナサ >>2:107 白寄り
オードリ >>2:107 白寄り
メイ>>2:110 白寄りだが微妙
ヴィン>>2:111 白寄り
セシ>>2:111 微白?
トビー>>2:112 身軽。発言促し
マンジ>>2:112 やや白だが微妙
ヒュー>>2:113 非人狼的 ニーナ白ならヒューも白
●マンジ▼メイ
村視点ではここで拙者の名前を●希望に挙げてる為に拙者が狼様ならば真と見た可能性はありでござるな。
▼メイに関しては4人目で1票目だが、前日に4票入ってる所を見ると
トビーに対しては>>2:184で自由人と感じ吊りたくないような雰囲気を言ってるのでござる。
一通り見た限り灰に対して致命的な突っ込みは無く、灰考察も白印象がほとんど。上述の拙者が狼様だった場合以外は狼様から見た場合に真だと判断する要素はなさそうでござる。
やはりカミーラかネリーからメッセージを受け取ったのか、真贋不明なままパッションで決めたのかどちらかでござろう。
(162)2006/09/23 22:42:55
旅芸人 ドリス
。oO(共有共有連呼してるけど、ここは結社員なんやなぁ…。あたしが偽者見たいやんか。)

オードリー>>160
そやから白出したら吊りやて。

【占い師の2人に質問】
今日の占いか吊りで狼見つける自信どれくらいある?
(163)2006/09/23 22:43:25
冒険家 ナサニエルは、帰還、今から議事読み。灰考察…。 【決定時間了解】
2006/09/23 22:43:42
異国人 マンジローは、旅芸人 ドリスに【時間について了解】 急いで議事録読みに入る。
2006/09/23 22:44:15
未亡人 オードリー
時間&わんこ体力切れだ。

理由は戻ってからだが占い吊り希望は
●マンジロー▼メイ
もしくはネリー偽決めうちで
●カミーラの占い先伏せ自由占い▼ネリー
で希望する。
(164)2006/09/23 22:45:13
異国人 マンジロー
拙者にも未だ●希望が若干あるでござるな。

正直他の灰が白いでござるよ。
(*58)2006/09/23 22:46:45
異国人 マンジロー
ドリス赤ログ見えてるのか?
タイミングが良すぎでござるw
(*59)2006/09/23 22:47:40
学生 メイは、旅芸人 ドリス【時間了解だよー】
2006/09/23 22:48:40
未亡人 オードリー
>>163ドリス嬢
白判定だったら吊りというのはワタシは考えていない。
プレッシャーを与えすぎるのはよくないし真は判定を偽れない。
(165)2006/09/23 22:49:32
学生 メイ
ひー。
やっぱ存在が邪魔になってるー
ぶ…無難すぎなんですか?orz
2006/09/23 22:51:38
逃亡者 カミーラ
発言温存モードにつき。
>>163 ドリス
どのくらいとは、どのように表現すればいい?
私は狂と間違われ生かされたため、正直言うと自分の推理に自信を失っているところだからな。

また、「自力で黒を引けない占い師は死ね」というかのようなその提案にはやや反感を持っている、と言っておく。
占い師は神でも名探偵でもない。ただ、「占った対象が」狼か人間か判るだけ。

【時間・決定方針については了解した。】
(166)2006/09/23 22:51:48
未亡人 オードリーは、【時間了解だ】
2006/09/23 22:52:25
見習いメイド ネリー
わわわ。ただいまなのですよ。
色々と余裕がなくなってきてるのですよ…。
(*60)2006/09/23 22:57:13
語り部 デボラ
【決定時間了解じゃ】
灰考察が進まん…脳が老朽化して回らないのじゃorz
すまんが時間内には無理そうじゃ。後少し経ったらできた分だけ落とすぞい。
(167)2006/09/23 22:58:05
見習いメイド ネリー
ただいまなのですよ。

とりあえず、目についたところだけ。
>>161【決定時間了解なのですよ】

>>163ドリス様
頑張って灰考察もしましたが自分の考察に自信なんてないのですよ。カミーラ様吊れば黒ヒットは勿論ですが、灰占い灰吊りでってことですよね。

議事録読んできます。
(168)2006/09/23 23:04:01
美術商 ヒューバート

【時間了解】
前言撤回になるがネリー吊りになら反対しないよ。 今日の発言の少なさはちょっとね…。
(169)2006/09/23 23:06:03
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
ところでカミーラがどっちなのか・・・
わからん・・・
(*61)2006/09/23 23:06:52
逃亡者 カミーラ
自由占いになった場合は、どうしようか……。

マンジローかメイかなあ……
2006/09/23 23:09:39
見習いメイド ネリー
ネリー審問で多弁だったことなんてないのですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

というか今までで一番喋ってるのですよ…。
2006/09/23 23:12:27
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りましたー。
ドリスさまの「黒出さない占い師は吊り」ってのはさすがにブラフかと存じます。>>165のようなことはドリスさまのよく承知の上かと。もう少し灰の皆さまはドリスさまを信じて差し上げて頂きとうございます。
セシリアさま狼を引いてくださいましたし、私はドリスさまの裁量を信頼しておりますゆえ、ささやかながら声援をば。
デボラさま占いも、デボラさまは攻撃的で、かなり主張が強いタイプですので警戒されやすく一旦推理ミスするとミスリード狼の線を疑われSG候補になりかねませんから、灰より確定白の方が実力を発揮できそうとお見受けしますので悪手ではないと思います。緻密な推理を構築される方でしょうし、安定感のある纏めになれると思いますしね。
2006/09/23 23:14:45
医師 ヴィンセント
暖かな陽気に誘われて寝てたら・・・いつの間にかこんな時間。
まだ間に合うようだな。【時間了解】
(170)2006/09/23 23:17:50
異国人 マンジロー
狂信者と思うでござる。

表用の発言抜粋

もう一つヘンリエッタの考察メモが残されていたので簡単に纏めて置くと、>>1:29で纏め役立候補制を提案してるのでござる。
その後、皆の発言から>>1:35で狂信者纏め役は恐ろしいという事で撤回してるが、もし本人が狂信者ならばこのような考えに至るだろうかという疑問があるのでござる。
(*62)2006/09/23 23:18:30
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/09/23 23:20:21
お嬢様 ヘンリエッタ
…偽占い師からは白判定が出るよりは黒判定が出た方が情報価値が高いですからね。
だからこそ黒判定を出させたい。また、どちらが黒を出すかを見たい。そういった戦略的な意図をドリスさまからは感じます。
反発を招きかねない発言ではありますけれど、村のためを思ってやって下さっているのだと思いますよ。それにこういった駆け引きは、狙いを明らかにしてしまうと意味がございませんもの。お上手だと思います。
2006/09/23 23:21:02
医師 ヴィンセント
了解。やっぱりそーだよね。。。
でも真主張しすぎでこっちが困ってるのですが・・・
(*63)2006/09/23 23:21:14
医師 ヴィンセント
いや・・まじ起きて焦った・・・
>>100 カミーラ。 了解した。
確かに納得できる。だから(狼はどうするのかわからん)と付け加えてるのか?
実は今度はこの一文が今度は些細な事だが気になってる・・
気にしなくてもいいような気がするのを気にしてるのは完全に信用していないというか頭が固いからだと言っておこう。
しかしきちっと説明してくれたことには感謝。
とにかくカミーラは印象的にも対抗のネリーと比較しても狼はないだろうと思っているのでカミーラを吊る気やローラーする気もさらさらない。
カミーラ狼だったら占襲撃しないだろということと狼だったら潜伏の道を選びそうだ。
単純に昨日から私自身カミーラの真狂を昨日からずっと悩んでいるのだ。
>>124 確かに昨日からの考察に引きずられてはいるが別にエッタ真と言い張ってるつもりはないぞ。
しかしエッタは狂であれ真とまちがわれて襲撃されたと考えている。
(171)2006/09/23 23:22:46
未亡人 オードリーは、ただいまだわおーん。占吊理由まとめてくる。
2006/09/23 23:23:58
医師 ヴィンセント
セシ>占早期襲撃は状況黒だよ。ヒューバがセシを白くみようが占襲撃があったからにはセシの発言は非常に気になっている。
カミーラが上手い事カバーしてるのではないかという疑惑の目を含めてね。実際カミーラ自身潜在能力が高いだけにそう簡単には信用できないんだよ。
当然両占師は白だしなんだからセシを守るのは当然だろ。
(172)2006/09/23 23:24:24
見習いメイド ネリー
>>89ヴィンセント様
ネリーのコアタイムのズレからリアルタイムで灰と絡めてないことは否めません。ネリーがいる時間には皆さんいなかったりしますし、皆さんがいる時間はネリーが議事読みに追われている状態ですし。
対話する形式に慣れていないことは認めます。ですから灰考察で自分の意見を精一杯で落としてるのですよ。
真オーラが出てるか出てないかなんて自分ではわかりません。昨日の皆さんの考察見てそうなのかとorz

>>91ヴィンセント様
ネリー宛だったのですね。>>102見て気がつきました。
>ヒューバの>>61ように悪手といわれるのならわかるがどう発想が狼的であったのだろう?
霊占いですと占いで灰を狭められませんから、灰にいる狼が占いを1回回避できるという意味で狼的と申しました。
(173)2006/09/23 23:24:28
医師 ヴィンセント
ヒューバ視点でのセシを白く見るのは納得するものはあるのだがヒューバの彼女らの複数形の突っ込みを私は単純に君の白要素にはしていない。
ヒューバとセシにラインらしきものがないのは感じている。ところでエッタ嬢とエロエロ絡みってなんだ??
あと世論で左右するような姿勢ってなんだ?昨日もいったが私は自分自身質疑しカミーラの内訳は考えてるつもりなんだがな。
あ・・こんな発言するとネリーはどうなんだとなるんだが・・正直ネリー真はちょっと考えがたい。
ということで実際昨日の晩はまじ真襲撃かとおもっていたしな。
セシはやはり直接質疑をせず状況考察だけで決め打ちをしてるような気がするんだ。

いまは昼のカミーラとのやり取りでカミーラ真かなとも思ってるけどな。
残された占師が真ってのは〜っという考えもありもう少しカミーラの発言をみたいってのもある。
(174)2006/09/23 23:24:37
未亡人 オードリーは、あと飴玉欲しい人がいれば言ってくれ。
2006/09/23 23:24:54
異国人 マンジロー
いやそれはそれでいいのでござるよ。
凛には真に申し訳ないのでござるが、騙り役になってくれた以上、命を落とす危険性と隣りあわせだったのでござる。
(*64)2006/09/23 23:24:59
医師 ヴィンセント
>>173 ネリー
それは単純に全ローラーすればってことだろう。
黒の出方や決め打ちを考えていくと手数が変わるのではないか?
そういった意味でやってみたい案なんだよ。
決め打ち前提だ。
(175)2006/09/23 23:28:07
逃亡者 カミーラ
>>171 ヴィン
そうだな。(狼はどうするのかわからん)は、「初日一斉COにしたとしても」狼はどうするのかわからん、という意味。
>>100で言ったとおり初日一斉COなら狂信者は(狼の方針を知らない以上)騙らざるを得ないと思うが、狼は狂をアテにして3ステルス決め込んでくるかもしれないしね。そこまでは判らん、ということだ。
pt少ないので簡潔に。
(176)2006/09/23 23:31:13
旅芸人 ドリス
カミーラ>>166
了解。「あまり自信がない」と受け取っとくで。あたしの提案に対して気分害したってのは悪かったなぁ。まぁみんなあんまり賛成してないみたいやし、黒引けなくても吊りってのはなしかなぁ。

ただあたしはカミーラ真とそこまで思ってないんや(灰のなかでは真と強く思ってる人もおるみたいやけど)。それにカミーラかて、村に占い先決められるよりは、自分で選びたいやろ?
(177)2006/09/23 23:34:33
旅芸人 ドリスは、あたしのあめちゃんも残ってるでぇ。
2006/09/23 23:35:04
旅芸人 ドリス
ああ、あと議事録見て思ったんやけど、みんながネリー偽でいくのなら今日ネリーを吊ることも考慮に入れようと思う。
(178)2006/09/23 23:35:05
旅芸人 ドリス
>>168
了解や。今日はネリー吊りになるかもしれへんけど、ネリー真なら自己弁護よりも灰考察に走って欲しいと思てるわ。
(179)2006/09/23 23:36:28
異国人 マンジロー
■3.占い師真贋まとめ
現状、非常にシンプルに考えると偽っぽいのはネリーでござる。対するカミーラは非常に気合が乗ってるようでござるな。
先ほどの狂信者が判明してるのか否かという点からの考察からすると>>162最後で言ったとおりどちらかからアピールがあったのかパッションで襲撃を行なったのかのどちらかでござろう。
ただ微妙に感じるのはネリーの力の抜け具合でござる。この状況下での危機感の無さは真とも思えないが狼とも思えないのでござるよ。
あまり触れてはいけない話かもしれないのでござるが、ニーナが非守護COした以上、守護者は100%生存しており霊能者からの判定は明日は出る可能性が高いのでござる。
もし今日偽決め打たれて吊られ黒判定が出れば残った占い師は残されるのでござる。カミーラが狂信者と確信が無ければこの動きは拙者にはちょっと違和感でござる。
しかし確信とまで言い切れるのはセシリアが狼様の場合なのでござる。その推察からセシリアが吊られる可能性も有る事から考えるとよく分からなくなるのでござるよ。
(180)2006/09/23 23:37:27
異国人 マンジロー
もう一つヘンリエッタの考察メモが残されていたので簡単に纏めて置くと、>>1:29で纏め役立候補制を提案してるのでござる。
その後、皆の発言から>>1:35で狂信者纏め役は恐ろしいという事で撤回してるが、もし本人が狂信者ならばこのような考えに至るだろうかという疑問があるのでござる。

あと占い師達の発言を洗いながら思った事は、霊能者確定にする事が狼様の予定だったならば、当然仲間切りはありでござる。むしろバンバン切ってるでござろう。
しかし灰から占い師を切る事はあっても、その逆はどうなのでござろう?
拙者の経験則ではござるが、占3COの状況下、騙り役は切り捨てられる事はあっても残される事は稀でござる。
初日、2日目に仲間を切り、万が一吊りなどになった場合は黒判定が出ても占い騙り役には全く意味が無いのでござる。
中盤以降に自分(騙り狼様)が先に吊られれば問題無いのでござるが…
(181)2006/09/23 23:37:48
異国人 マンジロー
■4.灰考察
朝も言ったが、上述の占い師真贋まとめでも触れたとおり単体で考察する必要があるセシリアを優先的に見直してみたのでござる。
飴イーターはとりあえずパスでござる…狼様、ぜひしゅうg(ry

・セシリア
>>2:266で述べたがやはり5COの段階での灰吊はちょっとおかしいでござるな。狼様がこのようなミスをするとも思いにくいのでござるが…
>>120で誰も黒を出さなかった事からエッタ狂信者の可能性について触れてるが拙者>>71の意見はどう思うでござるか?
>>123>>125でネリー襲撃に行かなかった事からネリー狼と決め打ってるが、昨日の真贋考察の中でネリーはほぼ偽決め打たれていた状況でござる。
仮にネリーが狂信者だった場合、そこを襲ってもGJ怖いからとりあえず機能停止だけ狙ったと思われるのではなかっただろうか?
拙者自身も>>180の通りネリーを真と思えないのだが、その点はどう考えている?
(182)2006/09/23 23:39:18
異国人 マンジローは、やっと一人…あと6人か…無理でござるorz
2006/09/23 23:39:24
逃亡者 カミーラ
>>177
後半だが、そうだね。自由占いの可能性も考慮して大体絞ってあるよ。誰にするかは、吊り先によるかな。
私の希望はやはりネリー吊りだ。確実に狼を吊れるし、守護者保護にも繋がる。強い反対がなければ考慮をお願いしたい。
(183)2006/09/23 23:39:26
異国人 マンジロー
凛が吊りならば、デボラ襲撃で。
さすがに守護者は霊に付くだろう。
(*65)2006/09/23 23:42:37
医師 ヴィンセント
ネリー >>173
で?灰考察で私の質疑が何言ってるのかわからないから吊り希望なのか?
正直真としてのオーラ以前に吊り希望の理由も私にはわからん。
ちなみに昨日占師の内訳は出したが考察は出していないということだが・・
エッタとカミーラどっちが真かかなり悩んでいてねその時間もなかった。あと私の質疑をみていけば納得いくものだと思うので他人任せにして省いた。(おい

>>176 そいう言う反応が帰ってくると思った。
で・・カミーラは3COを求めていたと思って占CO時期の発言を見直してたんだがな・・
これがまたカミーラの3COになった時の発言が微妙でな・・悩ましんだ。
(184)2006/09/23 23:42:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>マンジローさま
…いえ、それは、あまり真贋には関係ございませぬ。狂纏めはダメ、というのは頭の隅にありまして、最初の草案ではそれを書きました。ですがよくよく考えますと潜伏作戦は纏め役立候補と併用すると強力と思い直しまして。狂信者占って食べてくれたらむしろラッキー? みたいな。ただし占い師として人間の可能性が高い方占いを推すのも微妙だなと。
狂でも真でも同じように言うと思います。というかこんなことで真と思われるのは面映いと申しますか。対抗のお二人に申し訳無うございます。

生まれ育ちから染みついた習慣って、恐ろしうございますね…。
2006/09/23 23:44:48
異国人 マンジロー
時間がなーい!
(*66)2006/09/23 23:44:59
未亡人 オードリー
オードリー>>164の占い吊り希望理由について。

★灰占・灰吊の場合
吊り:メイ嬢について
他の者からも既に指摘がある話であるが、占い師からの希望における部分(オードリー>>152)の理由が大きい。
また、メイ嬢自身の考察についても「白寄り」といった部分が多く、深い追求がないように思えている。ワタシについても「凄い前衛」っと言っているが、「前衛が白要素か?」との疑問もあったりする。(そういった部分ではヒューバート殿のほうが結構しっかり見ているように思えるかな。ま、どこらへんが気になったかを聞いてみたいところだが)

(続く)
(185)2006/09/23 23:45:18
未亡人 オードリー
(オードリー>>164の占い吊り希望理由続き)
占い:マンジローについて
考察については非常に多いのだが、他者への追求が少ないところに違和感を感じている。マンジロー殿が村側ならばならばもうちょっとそういった発言がありそうとも。
>>75下ACT「しかし本当に議事録が分厚いでござるなぁ…多弁つr(ry」
この発言については多弁のマンジローにしては意外。また、他の者が「議事録厚いよ」言いながらも論戦を楽しんでるところとの温度差も感じるな。
ネタを利用して多弁吊りを印象付けたいのかなぁと思ってしまっている。

でもエッタ嬢の2日目希望は●マンジロー殿▼メイ嬢だったな…2重に重ねるかというと…うーん(悩)
(186)2006/09/23 23:46:21
医師 ヴィンセント
というか・・マンジ・・・
こえもな〜〜い。
(*67)2006/09/23 23:46:36
冒険家 ナサニエル
■4.灰考察&グレスケ
中途半端でも時間がもうない…!から推敲も何もなく提出。喉もちますように。

◇メイ
初日は少し?と感じたけれど(占希望理由参照>>)>>2:124の反応が素っぽいなと。
また今日のエッタ襲撃で濃い影が落ちるのは素直に見ると彼女。
1d占票4、2d占吊り各1、一貫して挙げているのはエッタとトビー。特にエッタの希望理由は何となくレベルではなく、本気で占吊りに掛ける勢い。既出だけれど、エッタ真と人狼様陣営が思ったのであれば一番の該当者になる…んだが、メイ黒でもそこまでストレートな襲撃をしてくるのだろうかなーと思ったりもする。幾らなんでも襲撃が分かりやす過ぎるような。
メイ白を仮定した場合、灰の2狼が安全圏(誰にも疑われてないorそれに近い)に居るならパッション占襲撃で機能破壊且つ、襲撃で黒要素を付けれる襲撃とも。
立ち位置が状況に押されて悩ましい。
>>130 メイ自身の占希望は誰なんだろうか?
(187)2006/09/23 23:47:09
冒険家 ナサニエル
◇マンジロー
質疑が多く、思考筋も分かりやすい。1d●デボラ理由で「霊ではないだろう」の一文が入っているのはちと疑問。霊潜伏状態でその理由は非霊CO(霊ではないから居場所を探す必要がある)と取られてもおかしくない。色々と細かい事に目を配り気がつくマンジローにしては迂闊気味な一言に映る。2dの占師、灰考察は特に疑問(不自然さ)は感じない。
>>71>>154-の状況考察は概ね成る程と言った内容。
>>162「●マンジ▼メイ
村視点ではここで拙者の名前を●希望に挙げてる為に拙者が狼様ならば真と見た可能性はありでござるな。」
エッタ考察で「メイ黒、連続希望からエッタ非狂と見た」可能性に触れられていないけれど、ないと思って省いてあるのかな?それとも?
(188)2006/09/23 23:47:40
逃亡者 カミーラ
>>180
>この状況下での危機感の無さは真とも思えないが狼とも思えないのでござるよ。

それは、イコール私(カミーラ)が狼だ、ということなんだけど、私が狼という可能性についてはどう考えての発言?
ネリー人間かも、だけでは片手落ちの考察だよ。

私が狼と仮定しよう。今日ネリー(真か狂)を吊ると明日は霊判定で白が出るという事になるな。即ち私が偽確定だ。それを知っている狼だとしたら、今日の私はこんなに必死になると思うか?
もっと無難に大人しくしていても、昨日までの信頼度だけでネリーを先吊りできたとは思わないか。
(189)2006/09/23 23:48:19
冒険家 ナサニエル
◇ヴィンセント
>>1:103霊占いは普通に無駄手だけれど、それが狼要素かと言われればそうでもない。この辺りの奇抜さも進行中一定してるね。その意味では考察深度も安定してる。
>>1:314エッタとの占希望被りを気にしているのは議事録を良く見てるなと言った印象。
◆今更だけれど>>1:314自称占師と被ったから、なら分かるのだけれど「エッタ嬢の占希望理由が納得してしまっただけに迷って」たのは何でだろうか?
>>2:197上段等、考察としては残っていないけれどエッタ真寄りで考えてるのが質疑からも分かるので、>>2:228占真贋考察は取り繕ったような感はない。占襲撃に対しての反応なし。
◆>>初回占襲撃だったのを見て、どう思った?意外?
>>35は初日からの考察を流して読むと、慎重派ならば一度は考える内容かなと思う(そして能力者全ロラ発言等から、博打打ち傾向はそう高くないと見た)ので、黒くはない。が、霊占いの奇抜案を出したのも踏まえると白黒揺れて灰発言。
堅実さと奇抜さが入り混じってるちぐはぐさは狼陣営で視点が定まっていないと言うより、自由な村側印象。
(190)2006/09/23 23:48:51
冒険家 ナサニエル
◇ヒューバート
ちらほら話題に上っている>>1:118能力者吊り回避なし案は、ヒューの物言いだと白黒関係なく口にしそうな印象を受けるから特にこれと言って注視はしてない。
>>1:18オードリーの一斉CO案に対して即反応、速度から二人が裏で繋がってるような印象は受けない。
>>62は補足を出したけれど、極々表面的な所しか見て貰えてないのかな?と。
話しをしないと印象がつかないと言われたので何とか質問をひねり出してみる。
>>2:171「バクチの灰襲撃の可能性もあり得る今夜は」
占3CO且つ結社白確が表に居る状態で、灰襲撃を仕掛ける旨みはなんだろう?博打と言うからには、自ら灰を削り居場所を狭めるのに見合ったリターンがあると思うのだけれどわたしには思い浮かばなかった。これは興味レベルの質問なので余裕があれば。
>>1:169「あー早期能力者食いかー。狼強い。」初回占襲撃だったけれど、今日狼だと思って吊り希望を出している私にその印象は受けたのかな?
(191)2006/09/23 23:49:33
冒険家 ナサニエル
◇オードリー
開始直後の>>1:15占霊一斉CO提案はその後の質疑応答や希望理由等に筋が通っていて、これと言った違和感はないね。少なくとも相談しているような印象は受けない。
穿って見れば一斉COはその場へ全員に近い人数が居なければ通らない提案。(と言うか、全員でなければ意味が薄れてしまうんだが)端から不発を見越した白印象稼ぎにも取れるけれど、以降の発言を追うと提案に至る思考経緯その物に無理を感じないので身軽な村側印象。
今日、メイの表のアンカーミスへ即座に気付いてるのも議事録確り見てる感じを受けた。
初日から一貫した明快な質疑考察で首を捻るような個所は今の所見受けられない、ので白寄り。


…オードリー考察が薄いのは時間がn(ry
発言追いかけながら一寸目眩がしたのは内緒。ええ、内緒ですとも。
(192)2006/09/23 23:50:52
逃亡者 カミーラ
さすがに、飴を4つも食うのは食べすぎだよね……

しかし発言pt、あとたったの27……
すみません……決定了解しかできんわ。
2006/09/23 23:51:15
見習いメイド ネリー
まだ読み終わらない。(涙)

>>139ナサニエル様
>「ここで黒出してくるかもと思ったのですが」そう考えた理由
回避COがあるときはほぼ白判定であると思っていたので、回避COというものがなくなったので黒出してくるかなと思ったのですよね。
でもよくよく考えると霊確定ですから狼が早々判定割ってくるとは考えられなかったですね。
(193)2006/09/23 23:52:28
見習いメイド ネリー
うわーん、議事録どんどん伸びてくーorz
(*68)2006/09/23 23:52:33
旅芸人 ドリス
昨日トビー吊ってりゃ良かったな…。週末になったらしゃべってくれると期待したんだけど。
今日はネリー吊りにしたいかも。それならみんなに時間ができるからな。
2006/09/23 23:52:49
異国人 マンジロー
時間が迫ってるので先に吊りだけでも希望を出しておく。
■2.▼ネリー ▽トビー
ネリーについては既に述べている通り偽度が高い故でござる。
次点のトビーについてはリアル状況による所が大きく、非常に後ろ向きの案ではござる。
ただこのままの状況が続くならば、どこかで判断を下す必要は出てくると思うのでござる。そして出来ればそれはいつか出るかもしれない黒判定の前が一番いい。
これは俗にいうバファリン襲撃に近いバファリン吊りになるかもしれないし、その可能性も比較的高いと思うのだが…前向きではないが検討の余地は有りでござる。
(194)2006/09/23 23:53:28
学生 メイ
>>187 ナサニエルさん
きぁー。私自身の希望出したほうがよかったんですね!
純粋に黒よりから▼●希望出すので●ナサニエルさんになりますです(GS参照)
 
一応私が誰を占いたいかっていうのも考察材料になるのをすっかり忘れてました。すいません…orz
(195)2006/09/23 23:54:47
学生 メイは、飴が欲しい方は言ってくださいね
2006/09/23 23:54:53
旅芸人 ドリスは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/09/23 23:57:09
逃亡者 カミーラは、メイ、飴もらってもいいだろうか…(5つ目)orz
2006/09/23 23:57:17
語り部 デボラ
読み込めていないせいも多分にあるじゃろうが灰が白いのう…。というか婆ちゃん久々に発言余らせすぎじゃ。少々連投。
■3.占考察
襲撃に関してじゃが、占護衛率が低いと見て素直に真に見えるところを狙ってきた、というのが有力だと思うのじゃ。まあ機能破壊だけ見れば信頼の無かったネリーの狼要素ではあるがのう。昨日も言ったがカミーラ人間であればマークされていたナサニエルとかは白いと思うのじゃ。この辺りはカミーラ>>92で述べられているがのう。
(196)2006/09/23 23:57:26
語り部 デボラ
カミーラ
今日は真主張がかなり強いのう。>>1「私を残した事を後悔するといい」>>14「意味ないなんて言わないでくれ。真はここに生きている。」と言ったセリフはカミーラなら偽でもサラっと言えると思うのじゃが、カミーラ狂セシリア白パターンの重要な否定要素。カミーラ狼セシリア白でもその後勢いを保って自分の真主張=セシリアの白主張というのはやりにくいかなと思う。カミーラ狼判明時にセシリアをSGにするための布石という見方もできるが、だとしたらやりすぎ。カミセシ狼でもカミーラ狼判明時にセシリアがSG化してしまうと思うんじゃよなあ…。
カミーラ真セシリア白、カミーラ狂セシリア狼、カミーラ狼セシリア狼が並べた順に有力かなと思うのじゃ。
>>2:307は指摘されているが失言だと思う。致命的ではないがマイナスポイントじゃ。
>>31とかのテンションの上がり方は実に真っぽいんじゃよの。
>>114「私もエッタもスルーしている(白寄りに見ている)人物に狼がいるのかも」は割と同意じゃ。カミーラ真ならばじゃが。エッタ狂信者でメイ狼だとしたらロックオンが謎じゃの。
(197)2006/09/23 23:57:46
医師 ヴィンセント
占決打ちであるなら▼ネリーだ。●自由でいいと思う。
灰吊り灰占であるならば
●マンジ▼メイ
メイはやはりエッタが真だと思って襲撃したのだと思う。状況で黒い。
今日の吊り希望もカミーラを真寄りにすることによって吊りやすそうな私を上げてきたという感じがする。
理由は何度かいっているからいうにおよばないと思う。
あと私が昨日無難な占吊だったというが。。
信条として私自身死者への冒涜はしたくないがニーナが少しも絡んでくれなかったのであの時点で寡黙と判断した。
喋れば寡黙吊りをする気もなかったよ。そしてやはりどんなことがあろうとも寡黙は黒要素だ。
ん?それともメイを上げたことのほうが無難だったのか?
(198)2006/09/23 23:58:04
語り部 デボラ
ネリー
やっぱり上で言った状況要素と発言で狼に見えるんじゃよのう。
先に吊られようとしている狂信者、というのもしっくりこないのじゃ。真であれば何が何でも信用を勝ち取って欲しいところじゃがそういう様子も見えないのじゃな。
>>2:251フルオープン霊確定への懸念も後付けな感じじゃ。自分が占い師の立場ならもう少し生き延びやすい方法であるとか、有利なCO体系を考えると思うのじゃよ。
>>2:276あからさまな白アピールという感じじゃのう…。
ネリー狼だと、ヒューバートは白いと思うのじゃ。初日の3票目より。
(199)2006/09/23 23:58:11
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ドリスありがとう〜。では、メイは他の人に……
2006/09/23 23:58:23
語り部 デボラ
灰絞殺

セシリア
>>1:12「勝ち目がありません」は大げさじゃのう。CO案は無難。
>>1:27オードリー案に賛成。>>1:16の議題と違う方針(初日占3霊1の可能性が高い)なのはどう思っての賛成だったんじゃろうか。>>1:232を見ると3-1になるとは思わなかったということじゃろうかのう。
>>1:134 5COに対しては認識が甘いかなーという感じがするのじゃ。
>>1:305マンジロー占いの理由が微妙じゃのう。言いがかりに見える、というよりマンジが正論であるように婆は思えるのう。>>2:166>>2:271で本当にそう思っていたんじゃろうな、というのは読み取れるが。
>>2:22も言いがかりじゃのう。
(200)2006/09/23 23:58:29
語り部 デボラ
>>2:122の発言なんじゃが、セシリア狼と仮定するとこれは狂信者にアピールしろというメッセージにも取れるのじゃが、言いがかりの域じゃな。>>2:207>>2:220の絡みはセシネリ両狼には見えない感じじゃ。>>2:220の考察は結構面白いと思ったのじゃ。
>>2:123〜の占い師考察はいまいちインパクトに欠けるんじゃよのう…。灰考察も昨日は無難の域を出なかったのじゃ。
>>125「仮に私が狼〜ですから。」という論理は解せないのじゃ。占い師襲撃が無かったとしても真占い師に黒出しされるじゃろう? 真占い師喰いを信じてエッタを食べにいったという見方も十分できるのじゃが。

単体では白とも黒とも言えない、そんな時の人。
(201)2006/09/23 23:58:46
語り部 デボラ
ヴィンセント
色々と突飛な男じゃな。自称天才。
独特というか何というか。好きじゃ。チューしてほしいのじゃ。
>>1:58で「つけいる隙を与えて狼を見つける」なんて言っているが、初日は本当にその通りと思えるような動きじゃった。>>1:58もそうじゃが、オープンスタンスなんじゃよの。「狼と狩人が苦しむ」なんていうのは狼だったら言いにくい発言じゃと思うが、ヴィンならずけずけと言ってしまいそうな気もする。
>>1:47「みんだで占臭をだして狼さん騙しちゃおうぜ作戦」わーい。>>1:103「とんでもないところから占う」ひゃっほーう。
>>1:183回避なし案の深い意味が分かったのじゃ。婆は黒要素とは思わないのじゃ。
>>1:181のツッコミは婆も少し思った。
(202)2006/09/23 23:58:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
24
0
16
25
42
22
17
1
0
18
23
17
15
25