人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1911)見捨てられた狼の復活祭 : エピローグ
牧童 トビーは酒場の看板娘 ローズマリーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
酒場の看板娘 ローズマリーは牧童 トビーに投票しました
双子 ウェンディは牧童 トビーに投票しました
踊り子 キャロルは牧童 トビーに投票しました
牧童 トビーはランダム投票で冒険家 ナサニエルに投票しました
冒険家 ナサニエルは双子 ウェンディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー は、牧童 トビーに投票した
双子 ウェンディ は、牧童 トビーに投票した
踊り子 キャロル は、牧童 トビーに投票した
牧童 トビー は、冒険家 ナサニエルに投票した(ランダム投票)
冒険家 ナサニエル は、双子 ウェンディに投票した

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
牧童 トビーは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
村人
死亡
oyama
11/16
1/4
0/0
60%
書生 ハーヴェイ
村人
死亡
mayuneco
5/11
1/2
0/0
46%
医師 ヴィンセント
人狼
死亡
aga
6/12
2/6
0/0
44%
見習いメイド ネリー
守護者
死亡
49999998
3/3
0/3
0/0
50%
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者
生存
kanon25
7/11
0/1
0/0
58%
双子 ウェンディ
村人
生存
withwind
5/6
0/1
0/0
71%
新米記者 ソフィー
結社員
死亡
saika
16/24
3/11
0/0
54%
踊り子 キャロル
村人
生存
neko128
3/4
2/4
0/1
55%
逃亡者 カミーラ
結社員
死亡
seijyu
7/14
3/3
0/0
58%
学生 ラッセル
村人
死亡
TUKIN
6/7
0/2
0/0
66%
学生 メイ
占い師
死亡
LR
5/8
1/2
0/0
60%
牧童 トビー
人狼
死亡
ari
5/7
0/1
0/0
62%
冒険家 ナサニエル
狂信者
生存
goty
1/3
1/4
0/0
28%
ごくつぶし ミッキー
村人
死亡
akka
10/14
1/1
0/1
68%
語り部 デボラ
人狼
死亡
jackpot
0/0
2/7
0/0
28%
人間
人狼
妖魔
見習いメイド ネリー
がーん
シャーロット様の中身外れたのです。
(0)2006/09/26 23:04:17
双子 ウェンディ
ええええええええええええええええええええ
(1)2006/09/26 23:04:21
村長の娘 シャーロット
ありゃエピ!?

そんな、ナサニエル吊れないじゃん!
てか普通に狂信者ですかー!(笑)
(2)2006/09/26 23:04:26
踊り子 キャロル
・・・おまwwwww


更新が長いと思ったらwwwwwwwww
(3)2006/09/26 23:04:40
牧童 トビー
お疲れ様でしたーっ(爽
(4)2006/09/26 23:04:45
見習いメイド ネリー
0ゲット成功なのです♪
(5)2006/09/26 23:04:48
冒険家 ナサニエル
お疲れ様だよー。

というわけでした。
結社騙りは完全なる私のミスです。
(6)2006/09/26 23:05:09
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルの後頭部に回し蹴りを叩き込んだ。
2006/09/26 23:05:17
村長の娘 シャーロット
何はともあれ、皆さんお疲れ様でしたー!
(7)2006/09/26 23:05:21
見習いメイド ネリー
とりあえず、トビー様見捨て損ねた所為で死んだのです。
チキショウなのです。

これで10連続死亡なのですorz
(8)2006/09/26 23:05:34
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/09/26 23:05:39
学生 ラッセル
な、なんだってーー!!
(9)2006/09/26 23:05:56
酒場の看板娘 ローズマリー
うあーん!良かったー終わってるー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

お疲れ様なん〜。
飛び入りゲストでへなっこいまとめ役でごめんなさいでした…orz
(10)2006/09/26 23:06:00
双子 ウェンディ
うわー…ほんとにトビー狼とか。わかんないよ…。

今日ゆうゆうとナサ吊り原稿作っていた私って…。
(11)2006/09/26 23:06:01
踊り子 キャロル
そして中身予想外しまくってる件について。




・・・村は第3勢力に乗っ取られました。ナサニエルの一人勝ちですorz
(12)2006/09/26 23:06:01
逃亡者 カミーラ
途中まで推理は合ってたのか。……手順考察など思いついてすまん。素直に見捨てれば良かった。

というわけで、皆お疲れさん。
(13)2006/09/26 23:06:12
見習いメイド ネリー
途中から中身流出でかっこつかなかったのです。
がってむなのです。
(14)2006/09/26 23:06:54
双子 ウェンディ
あー、やっぱネリーしゃん守護だよね…。
らしい人がいなかったし…。
(15)2006/09/26 23:07:11
冒険家 ナサニエル
中身予想は半分くらい当たったかな。

僕の騙り云々については灰にいろいろ読んでくれたら分かると思う。
キャロルいろいろ怒らせたようでゴメンよー。
(16)2006/09/26 23:07:49
見習いメイド ネリー
エレさんいないのですか?
(17)2006/09/26 23:08:12
逃亡者 カミーラ
メイがL.Rさん? ……完全に予想を外した。全くこれっぽっちも気付かなかった。メイには私の中身はばれてたんだろうか。

で、ヴィンセントがagaさんも意外だったな。忙しかったんだろうか……お疲れさん。身体大事にな。
(18)2006/09/26 23:08:28
学生 メイ
>ネリー
だからナサ狂なら、全ての行動はそれなりに合理的、っていったでしょ?w

狼も村人も皆、お疲れ様。

そしてウェンディ。
とりあえず墓ログ読んで来なさい。
君のごめんなさいを聞くのはその後だ。
(19)2006/09/26 23:08:32
牧童 トビー
飛び入りゲストその2でした。手ごたえのない狼でごめんね。

>ナサ兄
僕地球っ子だからにんじん食べれなくていい(何
(20)2006/09/26 23:08:44
村長の娘 シャーロット
血で血を激しく洗っちゃったなー。トホホホホ。
まあ、楽しみには回り道も必要だよ!
しゃちょ見捨てられなかったしね、早々にトビー見捨てていたら!

そしてやっぱり立案者のヴィンセント先生はあがっちかー。他にこんなことやる人いないと思ってたよー
(21)2006/09/26 23:09:08
見習いメイド ネリー
>>19 メイ様
僕はロジックではトビー様LWだと思っていましたよ。

墓下では正直だから、メイ様のブラフを信じていましたが。

るんるん♪
(22)2006/09/26 23:09:35
双子 ウェンディ
>>19
いや、ちらっと昨日のログだけ見た。すごい怒らせてる気がするんだけど…。読む前にごめんなさい。でも読んだ後でもごめんなさいなんだろうね…。
(23)2006/09/26 23:10:12
見習いメイド ネリー
最後の村で、見事に中身ステルスが出来て満足なのです。
いや、反省点は多いのですが。
(24)2006/09/26 23:10:57
牧童 トビー
ネリー姉守護者は、バレバレだったよw
真予想を逆に書くとか、守護者以外やる意味がない。
(25)2006/09/26 23:11:01
学生 ラッセル
狼2騙りだったのかあ・・・。

1週間お疲れ様でしたー。ログ読んでくるね。
(26)2006/09/26 23:11:09
逃亡者 カミーラ
ネリー>>17 それだ。中の人を見ていて驚いた、elenoraさんではなくて、kanonさんが入っていたんだな。……ローズでまた霊能者とは。まとめ役ご苦労様、忙しいだろうに、引き受けてくれてありがとう。
(27)2006/09/26 23:11:13
冒険家 ナサニエル
占い師解除は狼2COによる成り行き。
結社騙りについては間違った後ホントにああするしかないと思った。あのまま連続コミットで最後の審問村を終わらせるのも残念と思ったので……。

どちらも最初から解除する気はなかったことだけは分かってほしい。
(28)2006/09/26 23:11:13
学生 メイ
っと、挨拶が遅れた…。

ええと、ゲストのL.Rです。
墓下では毒吐きまくりで申し訳ない>ALL

でも、RPだけで人を判断するのは、ずぶの素人でもないかぎりはタブーだと思うのですよウェンディ?
最後までその自覚はなかったようだけども。
(29)2006/09/26 23:13:03
冒険家 ナサニエル
>>20 トビー
トビーは地球人じゃなくて地球人狼だからダメ。
(30)2006/09/26 23:13:35
村長の娘 シャーロット
>カミーラさん

そうなんだよー。最近エレノーラさん見ないなー、でもあの人みくしもSNSもやってないから連絡つかないー、ぎゃぼー、みたいなことになってさ

>ローズマリーさん

本当に土壇場で入ってくれてありがとうございましたー!
(31)2006/09/26 23:14:33
牧童 トビー
ああ、ナサ兄。騙り役取っちゃってごめんねー。
でも狼2騙りは最初から計画してたんだよね。赤読めば分かるけど。

結社騙りは…(笑顔
(32)2006/09/26 23:14:52
学生 ラッセル
シャロちゃんはあがさんじゃなくておやまさんだったのかΣ(・∀・;)

シャロちゃん>>21
ヽ(`Д´)ノ
(33)2006/09/26 23:14:58
酒場の看板娘 ローズマリー
あう、まゆねこさんとせいじゅさん読み違えてたーw
えうー…どうりでせいじゅさんいないわけですorz

>>27カミーラ
ええ、ほんとにね。
マリーで入って霊能者引いたときはもう…
これでトビー君に対抗に出られていたらと思うと(苦笑
(34)2006/09/26 23:16:01
学生 メイ
先生はagaさんか…。
さすが、思い切った奇策だね。

>ナサっち

あの動きは狂人としてはかなりGJだと思うよ〜?
結果論的にだけど村側決め打たれてたわけだし。
狼の敗因は、先生が病気で吊られちゃった、っていう
不運が主な原因じゃないかと思うけど。
(35)2006/09/26 23:16:09
学生 メイ
マリーはKanonさんか…。

当ってたのハーヴェイだけだよ。
mayunecoさんは、なんか今回わかりやすかった。

そして、seijyuさんはぜんぜんわかんなかったと告白しとく。途中、なぜかラッセルかとすら思ってた。何でだかは良くわからないけど〜。
(36)2006/09/26 23:19:04
冒険家 ナサニエル
agaさんわかんないなぁと思ったらヴィンセントだったのかー。

>>35 メイ
狂信だったから僕は自由に動かせてもらったんだよ。
いくら最後だからといっても、村人で占い師や結社騙りは僕はしない。
なので素直に考えれば僕偽なんだけどね。
そこを疑心暗鬼になってしまうのが人狼の恐ろしさ。
(37)2006/09/26 23:19:17
牧童 トビー
ちゃんと挨拶しよう。
ぎりぎりで入る事になりました、ゲストのariです。
このひとつ前の村で人狼引退するつもりでそう言ってたのですが、なんか鬼気迫る勧誘に負けました…
騙りをやった事がなかったので一度経験してみたくて、騙りを希望しました。

更新時間が素敵に合わないのに入っちゃってごめんなさいorz
(38)2006/09/26 23:20:31
双子 ウェンディ
何と言うか…墓下読んでてすごい申し訳ない気持ちでいっぱいで…。
メイさん、本当に申し訳ありませんでした。印象がとかでとかいいつつ、考察してますよー的態度ですごい癪だったと思います…私も考えなきゃいけないという事なのに…。いくら謝っても足りないですね…。気分悪くさせてしまってごめんなさい…。なんかもうどう表現したらよいか分からないけど…ちょっと落ち着いてきます。私に対して毒吐くのは当然ですよね…。みなさんにも、私のせいで色々迷惑かけてしまってごめんなさい…。
(39)2006/09/26 23:21:15
逃亡者 カミーラ
jackpotさんは初めましてだな。他の皆は久しぶり。中身予想、当たったような当たっていないような……後で独り言を見てこよう。

gotyさん、ariさん、あげオフではどうも。やはり当たっていたな(にやり 2人とも狼側だったとは……とりあえずgotyさんにはこれをやろう。
っ【確定狼側/いつでも見捨ててOK】
(40)2006/09/26 23:23:37
見習いメイド ネリー
大体読み終えたのです。
ウェンディ様、僕の中身とか役職とか当てて見事だったのです。

僕の中身と役職が矛盾してて焦りませんでしたか?
(41)2006/09/26 23:23:48
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディの頭を黙ってわしゃわしゃ掻き回している。
2006/09/26 23:24:21
学生 メイ
>ナサっち

最後だからってそんなことしない、って…。
そりゃそうだけどさ。それはメタ気味になるから、推理としては言いづらいんじゃないかな〜。

でも、そういうメタ要素入れなくても、ナサっちの行動は狂としてはけっこう合理的だよね。フラットに考察できてれば、村人視点でも論理的に狂である可能性は十分指摘可能だったよ。

地上では諸般の事情でその辺言う気になれなかったから(墓下参照)、正反対のナサ狼論とか出してたけど。
(42)2006/09/26 23:24:32
見習いメイド ネリー
惜しむらくは、あそこでトビー様見捨て損ねて命を失ったことなのです。

くー、審問は最後まで生存率0%だったのです。
ついでに、参加長期は村勝利11連続なのです。更新なのです♪
(43)2006/09/26 23:25:00
冒険家 ナサニエル
>>40
BBS初対戦のせいじゅさんに初日から正体がバレていうる上、なんかいろいろ言われまくっているな(汗

ああ、もちろん狼希望だったさ。
今年は狼強化年間だからね(なんだそれ
あげオフはお疲れ様だったよ。無事帰れたみたいで良かった良かった。
(44)2006/09/26 23:25:37
踊り子 キャロル
ノイズをで情報と言い続けるのが本気で理解できずにまとめ役にたてついて途中から余りに腹が立って投げてました。
その後はもうまとめ役がその方針で行くならその方針での希望で出してやるさの気分です。
ナサニエルに関しては途中でハーヴェイに言った通り、さっさと吊らないのが理解できませんでした。


とりあえずリアル(仕事他)に影響してるので寝ます。
(45)2006/09/26 23:25:44
逃亡者 カミーラ
ローズマリー>>34 強気キャラを見せるのは、たしか初めてだったからな。

メイ>>36 まあ、もずパンマン村ではお子様キャラしかやってないからな。
これでばれていたらどうしようかと思ったぞ(何
(46)2006/09/26 23:26:17
見習いメイド ネリー
>>44
仲間なのです♪
僕も狼希望蹴られたのです♪
(47)2006/09/26 23:26:22
見習いメイド ネリー
>>38
トビー様もお疲れ様なのです。
僕を食べた分のツケは払ってもらうのです。
(48)2006/09/26 23:27:40
見習いメイド ネリー
ついでに、僕襲撃に対してのリアクションもなくてがっかりなのです。

ミッキー様がずっと非守護者COしなかったのですから、ミッキー様襲撃になると思っていたのですけど。
(49)2006/09/26 23:29:30
見習いメイド ネリー
でもでも、トビー様見捨てで僕が食べられなかったら、まろんちゃんにゆずちゃんが生き残ってしまうのです。

これは由々しき事態なのです。うー、悩むのです。
(50)2006/09/26 23:30:53
学生 メイ
>ウェンディ

メイはね、意見内容を理由に偽扱いされるのは我慢できる。それは当たり前のことだからね。
けれど、意見も読まずにRPを理由に偽扱いはさすがに我慢できなかった。まして、それをさも考察の結果のようにいわれ続けるとね。

でも、ウェンディがそのことを判ってくれたならば、それでいいよ。ありがとう。
(51)2006/09/26 23:31:17
逃亡者 カミーラ
キャロル>>45 方針に関しては、キャロルの希望に添えず申し訳ない。
私はラインを作ってそこから推測というやり方が好きなため、キャロルの意見はあったが実行した。結果的に多くの不満を生み、勝負を長引かせる事となってすまなかった。
(52)2006/09/26 23:31:26
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、あたいはLRさんのことは見つけてたんよ〜。
真占い師さんお疲れ様でしたv

誘ってくださったおやまさんとまゆねこさんには感謝なのです。
急に仕事決まって予想外に忙しくなってしまったのは
本当に申し訳なくですーorz

お久しぶりな方も始めましてな方も、
最後までありがとうございましたー!!では離席なのですーノシ
(53)2006/09/26 23:31:45
逃亡者 カミーラ
ネリー>>49
[...はネリーの頭をわしゃわしゃ]
ミッキーは非守護だと思っていた。いつだったか、守護者COに関する提案が守護者のものに見えなくてな。ネリー襲撃は妥当に感じていた。

……まさかほんとに守護者だったとは。占い先にして正直すまなかった。
(54)2006/09/26 23:34:18
見習いメイド ネリー
>>54
いやー、グレーに居て見捨てられたらもっと凹んだかもしれないのです。

守護者については、守護について触れたがる人と、触れたがらない人が居ると思うのです。

僕は後者でしたけど。守護COについて、やたら喋る守護者も居るには居るみたいですよ。
(55)2006/09/26 23:35:55
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエル>>44私と会う時はいつも狼側だからなぁ。
2006/09/26 23:36:46
見習いメイド ネリー
そんなことよりカミーラ様。
僕の見捨て希望は、ミッキー様以外全て狼だったのですよ♪

ほめてほめて〜。
(56)2006/09/26 23:37:13
逃亡者 カミーラ
ネリー>>55 いや、ミッキーが守護者なら、灰狭めという意味で投票COで守護COを募るのは微妙。だから非守と見ていたんだ。
(57)2006/09/26 23:37:53
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーの頭を力を込めてわしゃわしゃ。嬉しいか? ん?
2006/09/26 23:38:33
牧童 トビー
>>49ネリー姉
ごめん、あの日はほんっとに時間なくって。地上で言ったけど、牛の餌が切れてパスタ屋さんで店員さんにお願いして餌ちょっとだけあげて書いてたんだよね。
僕は赤も白もほとんど使ってないから、誰のリアクションもしてない、つまんなくてごめんねw

ミッキーおじは非守護者が分かってたから。
狼2発見でローズ姉鉄板必要なくなったって言った時「じゃあローズマリーさんを希望しておく」とか言ってたでしょ。
守護者なら、希望せずに護ると思ったからあのあたりでミッキーおじは守護者じゃないと思ってた。
(58)2006/09/26 23:39:19
見習いメイド ネリー
>>57
ローラーで詰むのですから、守護者に対抗が出てくるわけが無いのですよ。
僕は「数学的に無意味だなぁ」と放置していましたが、あれを進めるミッキー様は、対抗が出てきてほしい守護者に見えたのです。

逆に、非守護者臭がしないミッキー様を、初めは狼だと思っていたのです。だから見捨て希望にしたのです。
(59)2006/09/26 23:41:00
見習いメイド ネリー
>>58
なるほどなのです。回答ありがとなのです。
(60)2006/09/26 23:41:55
見習いメイド ネリー
ああ、この面子で欧州短期がやりたくなったのです。
今なら、ここにいらっしゃる方が多いので、できると思うのですよ。

やろうと企む方は、僕に連絡してくれると多分乗るのですよ。
(61)2006/09/26 23:43:01
逃亡者 カミーラ
トビー>>58
[...はトビーの頭を撫で撫で]

ネリー>>61 短期なら、私は遠慮しておくよ。ちょいと苦手意識が強くてね。あと眠い。……そろそろ寝るか。
(62)2006/09/26 23:47:11
村長の娘 シャーロットは、読み終わったけれどもねむいー。おやすみー
2006/09/26 23:48:03
見習いメイド ネリーは、人が来るまで短期で遊んでくるのです♪
2006/09/26 23:48:26
ごくつぶし ミッキー
なななんとーーー!?
終わってるし!
トビー君狼かいっ!


何はともあれお疲れ様〜!
(63)2006/09/26 23:49:34
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラに抱きついた。わーい、カミーラ姉だー♪
2006/09/26 23:49:55
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。お疲れ様ー(イイ笑顔
2006/09/26 23:51:07
冒険家 ナサニエル
さらっとログ読んできたけど、なんかいろいろ期待されていたみたいだし(汗
結社騙りを解除してからはキャロルが怖くて怖くて変な動きはしないように努めていたさ。

メイ墓下ではいろいろ意見ありがとう。
明日にでもじっきり吟味させてもらうね。
(64)2006/09/26 23:52:09
双子 ウェンディ
>>51 メイさん
RPを理由にではなく、例えばミッキーさんの希望のときに白を見捨てるみたいなのが狂人に見えたりとかそんな感じのつもりで居たけど、捉え方が変わるとそう見えてしまうこともありますし…私の方が分かってなかっただけです。メイさんは何も悪くないですし、気分悪くさせてしまった私の方が悪いですし…本当にごめんなさいでした…。

とりあえず落ち着いてきます…。改めて、みなさんお疲れ様でした&私のせいで色々不快にさせてしまってごめんなさい。すごく反省してますが、客観的にみたら自分無茶苦茶不快にしててぶちかましたいぐらいなので、見捨ててください。

では、おやすみなさいです。
(65)2006/09/26 23:53:56
冒険家 ナサニエル
>>58
あげオフの日は本当に時間無かったね。
ありさんとせいじゅさんが近くにいるのでうかつに携帯で発言もできなかったし。

>>61 ネリー
欧州短期やるなら僕は参加するよー!!
(66)2006/09/26 23:56:57
見習いメイド ネリー
>>66
了解なのです。
人数の関係上、公開にして、欧州の面子とやることになりそうですが、よろしいでしょうか?
(67)2006/09/26 23:59:17
牧童 トビー
…ちょま、なんで?!なんで僕初日っからカミーラ姉に中身バレてんの?!
癖が同じって…しかも鉄板て。村一緒した事あったっけ?うーんうーん…

…先お風呂入ってくる。
(68)2006/09/27 00:03:53
見習いメイド ネリー
http://euros.x0.com/index.rb?vil_id=748#form
立てたのです、鍵は[cherry]なのです。

あと、これは僕のうっかりなのですが、僕のIDが「5E+07」となっております。
(69)2006/09/27 00:04:16
ごくつぶし ミッキー
ログ読み中〜。

カミーラさんすごいねぇ、ボクの中身をあれだけで分かるなんて…。
(70)2006/09/27 00:04:26
冒険家 ナサニエルは、>>67ああ、それは全然問題ないよー。
2006/09/27 00:09:00
見習いメイド ネリー
人が集まりそうもないので、誰でも入れるようにするのです。

遊んでくださる方は、もしよろしければ、急いでダッシュなのですよ♪
(71)2006/09/27 00:10:55
学生 ラッセル
ログ読み途中だけど・・・2次会!?
(72)2006/09/27 00:13:29
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2006/09/27 00:14:39
見習いメイド ネリー
>>72
人狼プレイヤーが語りあう(騙りあう)といえば、人狼なのです。
というか、中盤で死んじゃった僕は、推理不完全燃焼なわけで、にんとも。

とにかく、この村でやり残した推理をぶつけるのです!
(73)2006/09/27 00:15:55
学生 ラッセル
とりあえず入ってみたよー。
(74)2006/09/27 00:19:45
踊り子 キャロルは、とりあえず少し早く手があいた。(寝る前に)
2006/09/27 00:20:08
冒険家 ナサニエル
>>68 トビー
せいじゅさんの癖考察には僕もびっくりだよ。
あげオフで「正体は言わなくていいけど、ナサニエルだよね」と言われたときには僕も「あはは……」と言うしかなかったしね(笑)
ずっと確信持たれて灰ログ書かれているしな。
次戦うことがあったら絶対ばれないように偽装してやる。
(75)2006/09/27 00:23:24
学生 ラッセル
トビーくんはありさんだったんだね。・・・えっと、この前はせっかく誘ってくれたのに入りそびれちゃってごめんね(・∀・;)

つ【にんじん】
(76)2006/09/27 00:26:12
学生 ラッセル
2次会、人が集まらないよー(`Д´)っ/凵⌒☆
(77)2006/09/27 00:29:53
踊り子 キャロル
メイ>2006/09/26 22:43:39呻き

7日目を迎えた時点で「メイ真だったのねごめんなさい」とでも言えば良かったんですか?

私はこの村で別にミッキーにも確白後ごめんなさいなんて言った覚えはありませんし、襲撃死した人追悼も言ってた覚えもありませんし、吊った人白だったのね……って感想は言ってもごめんなさいって言った覚えはありません。
(78)2006/09/27 00:37:49
踊り子 キャロル
それ以前にいつからキャロルはトビー真決めうちになってたのでしょうか?

騒ぎ起こしたのなんか吊っちまえとか1人残った占い師なんて真偽いずれでも信用なら無いからコミットしてしまえとか、言っても言ってもとことん却下されて別のレール敷かれて、その手法での最善手は考えましたけれど。
それが純粋にトビー残して完全に灰潰して偽なら偽確させても間に合うからいいんじゃね?ってことですし。
メイが食われた日、トビー・ナサニエル吊りコミットでノイズ消し、続いたら考えるも見事に却下されましたけれど。

自分食われて偽が生きてて立腹する真占い師なんでしょうけれど、流石に墓下暴言が過ぎるんじゃないですか?
愚鈍ってどんな表現ですか。他人を馬鹿にすると言ってますが、貴方も十分他人を貶めてることに気付かないんですか?
(79)2006/09/27 00:38:14
踊り子 キャロル
えぇ、確かにトビー狼はかなり予想外でしたよ。
その辺り人狼はかなり上手かったですし、狂人も臨機応変に対応してますよね。
詰み提示詳細出すまで撤回がなかった結社騙りはアレですけど。

まとめ役立ってて決定出されて、一介の灰が逆らっても何の意味も無いでしょう。
占い師なら「その占い無駄になるから別占いました」くらい言っても良いけれど、それだって個人プレイでしょうに。
(80)2006/09/27 01:03:27
書生 ハーヴェイ
まぁまぁまぁ。
キャロはんの言い分も分かる。
すまんなぁ。ナサはんがノイズになっとったのは確かやし、それを見捨てられんようにしたんは僕が原因みたいなもんやから……。

メイはんもキャロはんも、ネリーはんもそうやけど、訴えた事が思うように相手に伝わらのぅて、余計に気分がささくれ立っとるんやない?
それぞれの考えや好みもあるし、難しいかもわからへんけど、穏便に、な。
(81)2006/09/27 01:26:17
書生 ハーヴェイ

止めへんかった僕も悪いんやけど、メイはん。
偽もんがずぅと生き残っててイラつく気持ちもわからんでもないけど、後で墓ログ読んだ人がどう思うか考えてから言ぅた方が良かったんやないやろか。

……まぁ、僕かて人の事言えへんような事してきとるけど。
(82)2006/09/27 01:27:45
書生 ハーヴェイ
トビーはん見捨てに関しても
片占がノイズにしかならへん、て考えるお人と
偽なら偽で確定するなら情報になる、て考えるお人と
それぞれいたわけやろ?

それがこの村では、後者の方が重要、て人のほが多かった、それだけの事やない。前者を考える人には不条理かと思うかもわからへんけど……。

中身バレで吊られるほがよっぽど不条理やわ(真顔)
(83)2006/09/27 01:32:19
牧童 トビーは、ハヴェおにーちゃんこんばんは、おかえりなさい〜。
2006/09/27 01:39:46
書生 ハーヴェイ
さて……。
遅ぅなったけど、みなはん、お疲れさんやったなぁ。

レギュラーのみなはんもゲストのみなはんも、集まってくれておおきに、ありがとう。
ギリギリのピンチヒッター引き受けてくれたローズはんには感謝の言葉もあれへん。ほんま、ありがとな。
(84)2006/09/27 01:40:32
新米記者 ソフィーは、神輿にのって帰ってきた
2006/09/27 01:41:23
新米記者 ソフィー
か・し・ら!(それ)か・し・らっ!!

かっ・しっ・らっ!!(あ、そーれっ)かっ・しっ・らっ!!!

勝利かしらーーーーー!
(85)2006/09/27 01:42:13
冒険家 ナサニエル
全ての原因は僕だからね。
その責めは受けようと思う。
だが、騙ってしまって撤回した場合僕はああいう返答しか表で発言できなかった。
大人数が参加している以上迷惑をかけないようにするのは当然の行為だけど、その時点で一番迷惑をかけない手段を僕は選んでいたつもりだ。

何度も言うが最初から2回とも僕は撤回するつもりは無くCOした。
村人騙りは最初から撤回するつもりでCOするものだ。この違いはわかって欲しいと思う。
(86)2006/09/27 01:44:36
書生 ハーヴェイ
ああ、あともうひとつメイはんに言うておこ。

6日目の状況考察やけど、「残った占い師が真ならほぼ詰み」な状況に敢えて持ち込んで状況白を作り、印象操作で狼像とぶれさせて人物考察でもすりぬけ、且つ運で逃げ切る狼もおるから。

たとえば僕とか。
(87)2006/09/27 01:45:45
新米記者 ソフィーは、神輿に乗ったままハーヴェイを轢いてみた
2006/09/27 01:46:20
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーの御輿を飲み込んでみた。
2006/09/27 01:47:17
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルの帽子を持ち上げてサザエさんダンシングしながら復活
2006/09/27 01:48:54
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに向けて飲み込んだ御輿を吐き出してみた。
2006/09/27 01:48:58
新米記者 ソフィー
いっついりゅーじょーーーん、なのかしらーー!
(88)2006/09/27 01:49:12
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに向けて発射された神輿に「パイルダーオーン!」
2006/09/27 01:51:17
牧童 トビーは、はしっこの方で怯えて見ている。
2006/09/27 01:51:35
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーを抱きしめた。
2006/09/27 01:52:46
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2006/09/27 01:52:57
新米記者 ソフィー
おつかれさまなのかしらー!!!

終了祝いのソフィーリア的お祝い料理かしら!!

<ソフィーリア的お祝い料理>

・たまごやき

・たまごやき

・たまごやき

・たまごやき

・たまごやき

・たまごやき
(89)2006/09/27 01:54:09
書生 ハーヴェイ
まぁナサはんの騙りは、村人ならエピ吊りもんやけど狼側ならGJやろ。
LWなら奇策が上手く嵌った例になるんやないかな、て思ぅてたし。顔ぶれによっては生き残りそやし。

僕は、奇策にはめられて村が滅びたんなら、村に原因がある、て考え。
奇策に弱いなら、奇策をさせへんよにするのも重要やしね。たとえば今回の場合、同時投票なら、狼2騙りで狂撤回、て奇策は封じられたと思うし。
(90)2006/09/27 01:55:17
書生 ハーヴェイ
ソフィーはん>>89
たまごやきやと、僕のエネルギーにならへんのやわ……。
(91)2006/09/27 01:56:11
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーとナサニエルをじぃと見つめている。
2006/09/27 01:56:26
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルはんやと食あたり起こしそやなぁ、と考えている。
2006/09/27 01:56:52
牧童 トビー
ああそうそう。正直に言うと。
僕は潜伏大得意です。
●▼にひっかからない自信はある。

けど灰のまま初回襲撃されるのも大の得意。
だから真占い師でも、初日から表に出たがるよ。
(92)2006/09/27 01:57:54
牧童 トビーは、ハヴェ兄待って、僕食べるのやめようね?(怯
2006/09/27 01:58:20
新米記者 ソフィー
ちなみに4COのときの驚きの真の原因は、一日目開始直後での狼候補絞込み6人が

ナサニエル・トビー・デボラ・ネリー・ローズマリー・ハーヴェイ

だったからなのかしらー

よりにもよって狼候補から4人出てこられたら混乱ひとしおかしらー
(93)2006/09/27 01:58:29
牧童 トビーは、たまごやき好き〜(ソフィーに抱きつき
2006/09/27 01:59:04
新米記者 ソフィー
>ハーヴェイ

たまごやきは世界かしら!(ソフィーリア的名言)
(94)2006/09/27 01:59:10
書生 ハーヴェイ
トビーはん>>92
僕も僕も。
でもCOしても直後に美味しゅう頂かれるんが定番やから、少しでも可能性低ぅする為に能力者潜伏派。
村人なら初回襲撃で盾んなれるし。

まぁ、そゆ時は守狩が初回吊りやとか。
真霊突然死とか。
そういうカオスが待っとるのやけど。
(95)2006/09/27 02:01:33
書生 ハーヴェイ
ソフィーはん>>94
僕が狼なわけあれへんやない、大げさやわぁ。

なにげに、RP村以外では初めてなんねぇ。同じ陣営になったん。
シャロはんと同じ役職んなったのも初めてやけど。
(96)2006/09/27 02:04:55
書生 ハーヴェイ
>>93やった。

……というか、その絞り込み……。
僕以外、全員役職もち……。
(97)2006/09/27 02:06:05
牧童 トビー
>ハヴェにぃ
COしても直後に食べられる事多いねぇ…でも灰にいても普通に食べられるんで、それくらいなら表に出て守護者の護衛引きつける、それか守護されてる可能性が高いと思われるように振舞った方がマシなんだよね。
さすがにそこまでのカオスはないかな…

てゆーか、ハヴェ兄の京都弁にすごく和んでました(コクった
(98)2006/09/27 02:07:44
牧童 トビーは、ソフィーねぇね、いい勘してる(笑
2006/09/27 02:08:55
新米記者 ソフィー
初日能力者予想は大体8人程度上げるけれど、上げた8人の7割くらいは能力者がまじってるのかしら!

なんかそういうのを直感と推理で見抜く能力だけに特化してるのがてとらん・・・げふんげふん、フィーなのかしら!!!
(99)2006/09/27 02:09:51
新米記者 ソフィー
さて!ふぃーはそろそろおねむなのかしらー

明日もよろしくなのかしら!!
(100)2006/09/27 02:12:27
新米記者 ソフィーは、パジャマ片手に「みっちゃんと一緒に寝るのかしら〜」
2006/09/27 02:13:06
牧童 トビー
血の気多い人おおいねぇ…(ログ読み中
(101)2006/09/27 02:16:45
牧童 トビー
ソフィーねぇ、おやすみだよ〜。また明日。
(102)2006/09/27 02:17:15
見習いメイド ネリー
短期疲れるのです!
(103)2006/09/27 02:34:31
学生 ラッセル
寝ちゃった人おやすみー。
(104)2006/09/27 02:35:22
冒険家 ナサニエル
>>103
人数多いよね(笑)
こんなに集まるとは。
(105)2006/09/27 02:35:40
学生 ラッセル
終わったぁぁぁぁぁぁぁ!
(106)2006/09/27 02:42:46
見習いメイド ネリー
>>105
ナサニエル様もラッセル様も、お疲れさまなのです。
まさか全員狼側なんて意外なのです。
(107)2006/09/27 02:43:58
見習いメイド ネリー
二人とも、「かんぱ〜いにて候」なのです♪
(108)2006/09/27 02:44:27
牧童 トビー
あ、お疲れ様〜(笑
(109)2006/09/27 02:47:04
学生 ラッセル
うん。良かった良かった。(←何もせずに吊られた狂信者/ぉぃ)

それじゃそろそろ寝るね。また明日ー。
(110)2006/09/27 02:47:44
学生 ラッセル
[…はトビーくんの背中に冷凍にんじんを詰め込んで*立ち去った*]
(111)2006/09/27 02:48:16
冒険家 ナサニエル
短期お疲れ様ー。

>>110 ラッセル
僕も24人もいて初日に占い希望にあがる人狼だったし。

ネリーは最後まで頑張ったね。

じゃあ僕も寝るよ。
トビーも無理しないようにね。
みんなおやすみ。
(112)2006/09/27 02:50:29
見習いメイド ネリー
僕も寝るのです。
かんぱ〜い♪
(113)2006/09/27 02:52:44
見習いメイド ネリー
あと、ナサニエル様の行動は狼側のものなら全然問題ないのです。

個人を貶す真似もしていないですし、むしろあれだけ叩かれても自棄にならなかったのは偉いのです。

まぁ、駄目村人なら之だけ叩けば自棄になるだろ、と考えて狼側という予想もあったのですけどね・・・
(114)2006/09/27 02:54:30
見習いメイド ネリー
な、なんか偉そうなこと言って申し訳ないのです。
僕も寝るのです。こっちでも勝ててよかったのです。

お役に立てませんでしたが、推理も当たってましたし・・
(115)2006/09/27 02:56:33
書生 ハーヴェイ
過去ログ読んでたらえらい時間になってしもぅたなぁ……。

トビーはん>>98
それが僕クオリティ。
確か長期で村人15回やっとるけど、そのうち14回が村側能力者3日目以内死亡やから。もぅ慣れた。
京都弁は騙りやけど、和んだ言ぅてくれはっておおきに、ありがとう。
(116)2006/09/27 03:03:20
書生 ハーヴェイ
カミーはん>>0:40
僕もカミーはんにバレるやろなぁ思ぅて、一度入ったものの取りやめよ思ったんやけど……。
やっぱ最後はハーヴェイ使いたくてなぁ。バレバレ覚悟で入ったんやわ。

でも>>0:115↓に>>0:118↓……。
おぉい(笑)

>>1:6↓で気付いてはるみたいやけど。
えらいすまへんなぁ、結社希望やのぅて。
結社希望してくるかな、とは思ぅたんやけど、このシリーズで一度やったから避けたんやわ。
(117)2006/09/27 03:04:26
書生 ハーヴェイ
シャロはん>>1:319
>>1:319
……シンクロ?

ヴィンせんせ>>2:34
嫌やわぁ。ほんの1回、初日に狼を占いに挙げて、どう見ても偽くさい狼霊を叩き切っただけやのに。
(118)2006/09/27 03:05:23
書生 ハーヴェイ
ネリーはん>>3:265
守護序盤占いは 伝 統 や か ら 。
事故と思って諦めぇ。
(119)2006/09/27 03:05:36
書生 ハーヴェイは、きつぅなってきたし、寝よ。おやすみなぁ。
2006/09/27 03:05:54
冒険家 ナサニエル
>>114 ネリー
今回の行動は叩かれることを覚悟してから動いたからね。
それと僕自身楽観主義者なので少々のことでは凹んだりはしない。常に前向き。
(それが逆に欠点だったりもするんだけど)

狂信者として生まれたからにはその役割を全うすることだけを考えて生きていたよ。
(120)2006/09/27 03:37:27
牧童 トビー
よし、墓下読み終わった。返す気が起こるとこだけ。
んー。メイ姉は自分を信じないのは発言見てないからだ、と言ってるけど。この村の状況で「占い師内訳が真狂狼だった場合」、僕に真の可能性があるから残そう、というだけの話だと思うよ。僕は占い師の中の「真担当占い師」だったし。正直なとこ、メイ姉の発言も僕の発言も見ていないんじゃないかと思ってたよ。
(121)2006/09/27 04:44:00
牧童 トビー
>>6:145↓ハヴェ兄
そうだよー、あれは「占い師の仕事」じゃなくて「詰み確定した人狼の仕事」だからね。ラセ兄の考察と説得が成功すれば、▼僕になる可能性だってあったよね。だからラセ兄に話を促してたのだけど。
あのあたりの僕の行動をもう少し考えれば、僕偽と思った筈なのだけどね。それ以上に、ラセ兄が怪しかったみたいだよ(笑

>>6:176↓シャロ姉
ないね。一切。
そもそもメイ姉を襲って僕が見捨てられずに灰見捨て灰占いが始まった時点で、そこに意味なんてない。そんなことは全部承知の上だよ。
(122)2006/09/27 04:44:49
牧童 トビー
それとメイ姉の言う事をウェンが理解できないのと同時に、ウェンのことをメイ姉は理解できないだろうね。

僕はそれ以上のことは言うつもりはないけど。

とりあえず、ウェンがメイ姉の憂さ晴らしのために罰ゲームを受ける必然性はまったくない、とだけ述べておくよ。
(123)2006/09/27 04:52:23
牧童 トビー
それじゃ、僕は寝るよー。
おやすみ!
(124)2006/09/27 05:04:23
学生 メイ
おはよ。朝からちょっとやな話題だけどけじめとして。

>ハーヴェイ
だから、狼が自殺覚悟のチキンレースに出た場合は、
さすがに状況考察してもあまり見抜けないんだってばw
その場合は、個人考察で「そういうことしそう」
って見抜く以外の対処法はないんじゃないかな。

>キャロル
キャロルの考察力と、実地の考察内容とを読んで、
何でそれでメイ真の可能性がぜんぜん出てこないのか、
ってのが不思議でしょうがなかったんだけども。
まあ、メイの勘違いならごめんなさいね?
あと、してしまった判断については、あえて謝らないのがキャロルのスタイルなのも、言われてみればそーだったね。それはメイの思い込みだね。ほんとごめん。
(125)2006/09/27 05:40:24
学生 メイ
>トビー
んー。
ウェンディはメイの「言うこと」を理解できなかったわけだけども、メイはウェンディの「言うこと」は理解できてると思うよ。だって、そうまで徹底して偽扱いされるのはメイの何が悪いのかって、ウェンディの発言もメイの発言も何回も読み返したからね。
で、「メイの態度は私が考える占師っぽくないから偽。こうこうこうならメイ偽で話が通るからメイ偽」としか書いてないから、これ、RPだけで疑ってない?って思ったんだよ。質問も悉く的外れだったし。それでも、最初はRPだけで疑われてるとは思い切れなかったんだけども。墓下行ってから、状況がいくら動こうが、全くそれらの要素を加味しないのを見て、さすがにそうなんだろうと思ったのだわ。それが勘違いだというなら、まあしょうがないけどね?



メイが理解できなかったものは、
それはウェンディの「気持ち」かな。
自分の感情を優先しすぎたね。それはごめん。
(126)2006/09/27 05:41:58
牧童 トビー
>メイ姉
そうだね。細かい言い回しめんどくさくてああ言ったけど、メイ姉は自分で分かってるみたいだからもう言わない。
ウェンには言う事ないー?(にやにや)
(127)2006/09/27 08:19:25
逃亡者 カミーラ
[...は腕にソフィーの頭を抱え、引き摺りながらロビーにやってきた]
おはようさん。今朝も良い天気だな。
昨夜短期に参加してきた者はお疲れさんー

ラッセル>>110
なんとなく
っ▼

↑実は未だに、何故見捨て先に人気なのかわかっていない。
(128)2006/09/27 08:51:44
逃亡者 カミーラ
ウェンディ>>65 一晩経って落ち着いただろうか? 余裕があれば、顔を見せてくれると嬉しい。また話をしよう。

トビー>>68ミッキー>>70ナサニエル>>75
[...はにやりと笑った]
今回は開始前にわりと余裕があってね。プロローグでの発言の癖と、全員の過去村での発言の癖をリストアップして中身当てをしていた。

ちなみに省略していたそれぞれに癖を載せると、
トビー:三点リードを1つ使い、文末に句点はなし。ただ、長音を使うときは文末の場合句点がくる。アンカーの張り方が>>1名前という形。などが一致していたため確定。
ミッキー:三点リード1つ使い、文末には句点。一番の特徴はト書きの書き方。[,,,文章]と、自分の名前の部分をピリオドでなくコンマで書くのは、akkaさんだけに見られる癖。よって確定。
ナサニエル:>>0:68↓↓で述べてるんで省略。
(129)2006/09/27 09:04:01
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ>>81 いや、ハーヴェイが気にすることじゃない。村が牧冒連続見捨てを選ばなかったのは、私の手順考察が大きな理由だろう。
>>83 [...はすっと視線を逸らせた]

ナサニエル>>86 狂信者だったんだ、ギドラCOで撤回も、結社騙りで撤回も、狼陣営の勝利を狙うためには当然の行動だと思うぞ。村側を全力で騙す、あるいは撹乱するのが狂信者の役目。
……ほんとに即見捨てたくなるくらい良い仕事ぶりだったな。私を引き摺りだし、あまつさえ偽扱いとはな?
[...は暗い笑みを浮かべている]
(130)2006/09/27 09:15:10
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ>>90 それなんだが、あえて投票COで狼複数がCOし、後から投票と委任を間違えた、と言って撤回も可能ではあるからな。BBSの方では良いかもしれない。
>>95 追従(何

ソフィー>>93 ……何者なんだお前は。凄まじい鬼ヅモだな。
(131)2006/09/27 09:19:11
逃亡者 カミーラ
ナサニエル>>112 やはり滲み出る黒さが。gotyさんは確定人外で、見つけ次第見捨てれば良いと思うぞ(ふふり

ネリー>>114 自棄にならないから、狼側だろう、か。……その思考が何か怖いと思うのは私だけだろうか。

ハーヴェイ>>116 [...はハーヴェイの頭を乱暴にわしゃわしゃ]
>>117 すまん、京都弁ハーヴェイをやってみたいという話を、しばらく忘れてた(待
まゆねこさんも私と同様、以前使ったキャラは使わないだろうという読みもあってな……というかあれはoyamaさんだろうと思った(真顔

そう言えば私が入る前に、誰かがカミーラを選んで、一度出て行ったようだが……誰が入っていたんだろうか。
(132)2006/09/27 09:25:49
逃亡者 カミーラ
今見返してみたら、シャーロットの癖はoyamaさんのものと一致していたな。三点リードを2つ使い、?や!の後は全角スペース。議題記号も■1.で一致。
ただ、ト書きの書き方が、oyamaさんは[…文章]、シャーロットは[...文章]と異なっていて、候補から外していたらしい。

……改めてみると相当な暇人だったな。
さて、気ままな逃亡劇も終わってしまったし、真面目に盗賊家業に勤しむとしよう。
(133)2006/09/27 09:32:46
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーをソファに放り投げると、仕事へ*出かけて行った*
2006/09/27 09:33:14
新米記者 ソフィー
>>128

みっちゃんひどいのかしら〜〜〜(涙)

鬼ツモ云々って言われるけれど、狼側だと全くあてにならなくなるから困り者かしら〜・・・

多分狼になっちゃうと狼側が誰かわかるから答えのわかってる方程式みたいになって推理がうまく働かないのかしらぁ・・・

だから結社員になったときのフィーはたいていの場合終盤まで生き残ったら村を勝利に導いてるかしら!
(134)2006/09/27 10:24:42
新米記者 ソフィー
スイリの基準点は・・・けっこうメタファーも混じるけど、その人の思考と意見の齟齬、それに発言の時刻と間隔、タイミング。

あとは狼側とスイリした三人の発言推移から見る司令塔の性格と狼側の意向。
かしらー?


初日に村人を半分ずつに括り分けるのはスイリするうえでわかりやすく分けてそれぞれを糸で繋ぐためかしらー
(135)2006/09/27 10:28:35
踊り子 キャロル
メイ>>125
私(中身)がそういうスタイルというわけではありません、キャロルはアーヴァインの存在を華麗にスルーさせちゃった(忘れてた)ので、そう一貫性を持たせただけです。


ラッセルに▼進呈が多いのは中身特性ですよね、たしか。
(136)2006/09/27 10:31:53
踊り子 キャロル
あら、ソフィー久しぶりね。
エッグタルト置いていくから適当に摘んでね。みんなも。


[...は、ポリバケツ2杯量のエッグタルトを置いて出ていった。(出勤)]
(137)2006/09/27 10:36:13
新米記者 ソフィーは、エッグタルトをほおばってる(むぐむぐ)
2006/09/27 10:43:31
新米記者 ソフィー
フィーはたまごやきでせかいをせいするのかしら!!

でも、たまごにはお砂糖がたくさんあるほうがいいわよね?ピチカート?
『・・・・(こくこく)』

そうよねそうよね?ぜったいそうよね!
(138)2006/09/27 10:44:38
新米記者 ソフィーは、エッグタルトの上に袋砂糖を一袋ぶちまけた(どざー)
2006/09/27 10:45:07
新米記者 ソフィー
うん、これでかんぺきかしら!!

【…は満足いったようで鼻歌で月蝕グランギニョルを歌いつつ*外に出かけた*】
(139)2006/09/27 10:45:54
学生 メイ
あー。たーだいま。

出かけた直後にねぇ。朝のトビー君の発言を、思いっきり意味とりちがえてたことに気づいたよ?
気になって気になって午前中は仕事が手につかなかったから、今日メイがやらかしたミスは全部トビー君のせいだと上司に報告しといたよ?

で、早速本題だがトビー君。
君は、メイがウェンディに謝罪を要求して、
ウェンディが平謝りしてる理由を、
「メイの発言を読まずに偽扱いしたこと」
についてだと勘違いしてないかな?
(140)2006/09/27 12:00:11
学生 メイ
この辺、当事者的には明白なことだと思うし、
ウェンディもそれに気づいたから平謝りなんだと思うけど、よく考えたら墓下組でもないことにはリアルタイムに読んでないどころか、メイの毒ログなんざ本人でも玩味熟読したくないから〜。
そりゃ、そういう勘違いしてもしょーがないわ、と。

というわけで、トビー君の心の平穏のために解説しておくと、メイが最終日あたりにウェンディに激怒してる理由は、それまでとは決定的に違うんだよ。
端的に言うとね。ウェンディは、悪気はないんだろうってのは判るけど、最終日とその一日前、メイのやる気とか、占師としての誠意を疑うような発言をやらかしてるんだよ。二回。

もちろんね、メイにそういわれても仕方が無い理由があるなら我慢もする。例えば、議題回答に必要最低限しか答えないとか、突然死一歩手前の寡黙とか、占い先セット間違えました〜、とかね?
(141)2006/09/27 12:11:04
学生 メイ
でも、メイは、偽っぽいはまだしも誠意ややる気を疑われるような行動はとってないはずだよ。ウェンディにメイがそう見えたとしたら、それは間違いなく、ウェンディがメイの発言をまともに読んでないから。そう断言できる理由は今朝解説したとおり。

だから、ウェンディに悪気がないのはわかってたけど、なあなあで許す気はなかった。そういう話なんだよ。
(142)2006/09/27 12:11:26
牧童 トビー
>メイ姉
ふむー。確かに墓下ログ、じっくり熟読した訳じゃないし。本人達がそれで納得するんなら、かまわないといえばかまわないんだけど。(というか地上ログも、帰宅から更新までの間にじっくり読めてないんだけど)
最終日に関する事は了解。ただなんかね…うん、今牛だから。ゆっくり話せない。
(143)2006/09/27 14:19:26
踊り子 キャロル
真パメラ(エレさん)が新憩いの場に来てたわ・・・回線がイカれてたそうよ・・・(遠い目)
(144)2006/09/27 14:42:25
語り部 デボラ
はーい。空気読まずに婆ちゃん登場でーす。
皆さんお疲れ様でした!

特にナサニエルsはお疲れ様でした。
あの逆風の中、最後まで狂信者の役目を全うしてくれて大感謝!
これからログを読みですがまずはお礼から。
(145)2006/09/27 14:46:56
見習いメイド ネリー
ひぃ、5時からお仕事なのです。
シンデレラ様が欧州でお亡くなりになったようですので、墓下でもお仕事なのです(汗
(146)2006/09/27 16:23:09
村長の娘 シャーロット
5時からお仕事かぁ。
ボクは今まで仕事だよ。そしてこれからも仕事だよ。
実験が終わらないー、考察もおわらないー、文献紹介もおわらないー。うわーん。

でざっとログよんだけれども、うん、やってくれたね狼s(笑)最後だからってハジケすぎだよ!
もしヴィン先生をしょっぱなに見捨てられなかったらけっこうつらい戦いになっただろうねー
(147)2006/09/27 16:31:18
見習いメイド ネリー
最後はメイドらしく何か料理を作っておくのです。
エピに入ればノーサイドの精神が大事なのですよ。

戦略議論が終わったら、終わるまでみんなで楽しく騒ぐのです。
っ人参タルト

トビー様のだけ特大とさせていただきました♪
(148)2006/09/27 16:33:39
見習いメイド ネリー
>>147
全くなのです。とはいえ、ヴィンセント様が見捨てられたからこそ、あのような村人油断状態を招いたというのもありますが。

それと、シャーロット様、いろいろなご指導ありがとうなのです。
いろいろ参考にさせていただくのです。
(149)2006/09/27 16:35:11
村長の娘 シャーロット
>ネリー
いえいえ。といいますか、トビーの発言が読みにくい、ってネリーも思ってたみたいだけれども、同じことがボクにとってネリーおにいさん(笑)にも言えたから。がばれーがばれー。

さて、今日の料理はネリーかな? でも最後の料理って、明日じゃないのかと軽く突っ込みをいれつつ
(150)2006/09/27 16:44:17
見習いメイド ネリー
うん、狼たちははじけていらっしゃいましたね。
僕も狼やったときに此のくらいはじければよかったのです。
少し悔やまれるのです。

やっぱりはじけ要因として参加するべきだったのでしょうか。

没にしたネタ:
そんちょ使用で第一声が「きれいな村長は好きですか?」
一人称は「そんちょ」で超色物キャラ。

中身ステルス欲に負けたのです。ぐぅ。
(151)2006/09/27 16:44:19
見習いメイド ネリー
>>150
明日は作らないですから。
って、僕の発言読みにくかったですか・・・

改行と句読点には気を使ったのですが。内容的には読みにくかったかもしれませんね。ぐはっ。
(152)2006/09/27 16:46:02
見習いメイド ネリー
>ネリーお兄さん
らいむ「お兄さんと言われて、本当にお兄さんになっても口調が大して変わらないので却下です。

いや、同じ丁寧語キャラでも、野郎の方が使いやすいのは確かのですがね。ほとんど差はない気がするのですけどね。なぜでしょ。」
(153)2006/09/27 16:51:47
村長の娘 シャーロット
ネリー村長してくれたらそれはそれで面白いね。1回目再戦と逆親子。

こんなくらいはじけているほうが復活祭としては相応しいでしょ。うん。
見事無実の村人が何人も血祭りに上げられてしまったわ。
てか、ゆずとまろんの両方が仲良く村人で仲良く連続で見捨てられているあたり、これは笑いどころですか?(笑)
ネリーおにいさんは本当は誤打の類なのにまさかのってくるとは思わなかったよ実は(笑)
(154)2006/09/27 16:56:06
学生 ラッセル
|・)
(155)2006/09/27 17:54:19
学生 ラッセル
|彡 サッ
(156)2006/09/27 17:54:28
村長の娘 シャーロット
つ▼
(157)2006/09/27 18:00:13
踊り子 キャロル
パメラ戦争なのにパメラ様が居なかったのね。


トビーは見事つきんさんを吊るための事実上の黒判定を出した・・・と。

ハーヴェイに飼われてたゆずはおりじなるゆずだったわね。
こっそりシャーロットはまろーんを飼ってたし。
(まろーんはあえて外したけど正解だったわ・・・まろんとまーろんだったのよね、議事録焚き火で焼き栗にしたけど。)



*#*#*#*#*#*
そんなわけで中身帰宅中です。
この時間は常に電車の中や路上からお送りしていました。
おやつの時間前が私の昼休みタイムなので、とことんすれ違いで微妙でした。
(158)2006/09/27 18:01:23
踊り子 キャロル
あ、人狼に狙って黒出されたラッセルだ(笑)

つ▼
(159)2006/09/27 18:03:14
村長の娘 シャーロット
キャロルお仕事お疲れ様ー。でもボクを焼かないでー、食べないでー あーん、ヤキゴテが痛気持ちいいー!
(といいつつ、中の人は昨日の夕飯栗ご飯でした)
(160)2006/09/27 18:06:31
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットの目の前で栗を炒っている。(じっくりと天津甘栗作成中)
2006/09/27 18:17:02
村長の娘 シャーロットは、の栗はいいかんじなにほひを醸し出している
2006/09/27 18:32:13
新米記者 ソフィーは、ぐるぐるまーくの足で戻ってきた
2006/09/27 18:37:20
新米記者 ソフィー
ただいまかしらー!!

野菜乙女一の策士、フィーがかえってきたのかしらー!!
(161)2006/09/27 18:38:08
新米記者 ソフィーは、ダレモイナイ予感を感じている
2006/09/27 18:41:28
書生 ハーヴェイは、|・)
2006/09/27 18:42:22
逃亡者 カミーラは、壁に隠れている者全員にコルク栓をぶつけた。
2006/09/27 18:45:11
踊り子 キャロルは、ぐわしぐわしと揉み解されてきます・・・(凝り限界
2006/09/27 18:45:40
逃亡者 カミーラ
いつからここは覗き魔の巣窟になったんだ? というわけで戻ったぞ。
……何か良い匂いがするな。
[...はひくひく鼻を動かしている]
(162)2006/09/27 18:46:17
新米記者 ソフィー
だ、だれもいないのならいいわよね?

【…はバイオリンを取り出し、演奏を始めた】

第一楽章…攻撃のワルツ、かしらーー!!!
(163)2006/09/27 18:47:11
新米記者 ソフィーは、し●かちゃん級のバイオリン演奏を披露した「ギギギー」
2006/09/27 18:47:53
新米記者 ソフィー
<金糸雀知識・攻撃方法>

金糸雀(カナリヤ)はバイオリンを使った音波、及び弦の音色から紡がれる風を操って攻撃するのかしら!
攻撃方法も多種多様で、

・第一楽章 攻撃のワルツ

・第二楽章 追撃のカノン

・ディスコード

・反撃のパルティーダ

・最終楽章 破壊のシンフォニー

といろいろあるのかしらー!(>ω<)bカシラー!!
(164)2006/09/27 18:50:43
逃亡者 カミーラは、ヴァイオリンで蹴り、真っ二つに破壊した。
2006/09/27 18:50:58
逃亡者 カミーラは、で→を。
2006/09/27 18:51:25
逃亡者 カミーラ
[...はソフィーの首に腕を回すとぐいぐいと締め始めた]
ソフィー、私が帰ってくるなりその出迎えとは嫌がらせか? ん?

さて、人形でも締め続けると落ちるのか、実験してみようか。
(165)2006/09/27 18:53:39
新米記者 ソフィー
>>164下act

にゃーーーー!?な、なにするのかしらみっちゃーーーん!!!
バイオリンの弦くらいなら修復できるけど、本体壊しちゃダメかしらーー!!!(涙)
(166)2006/09/27 18:54:08
新米記者 ソフィー
>>165

はぐぅぅぅ!!!み、みっちゃん…頚椎がまさちゅーせっちゅかしらぁ…
(167)2006/09/27 18:54:56
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーのバイオリン演奏によく響く鐘を1つ鳴らした。 「 カ ー ン 」
2006/09/27 18:55:18
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィー>>166の苦情など何処吹く風。
2006/09/27 18:55:25
踊り子 キャロル
|・)。oO(ホントSが多いわねー・・・/ぽそ)
(168)2006/09/27 18:56:31
新米記者 ソフィー
あ、ちなみに

>ネリリム

玉蜀黍 は とうもろこし なのかしらー!

一応海星石、陸星石も野菜乙女らしく、野菜をモチーフに考えてあるのかしらー
(169)2006/09/27 18:56:54
書生 ハーヴェイは、コルク栓をもぐもぐしている。
2006/09/27 18:57:34
書生 ハーヴェイは、二つに割られたバイオリンをもぐもぐしている。
2006/09/27 18:58:37
冒険家 ナサニエルは、お腹を空かせてやってきた。
2006/09/27 18:58:51
逃亡者 カミーラ
キャロル>>168 。o(全くだ。いったい何人いるのやら/待)

ソフィー>>169 元ネタが分かると、ああそういうことだったのか、と納得(何 前回は野菜乙女はカゴメの回し者かとか思ったぞ。
(170)2006/09/27 18:59:37
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルをもぐもぐしようとして止めた。
2006/09/27 18:59:48
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイの後頭部を踏んづけた。喰うな。
2006/09/27 18:59:56
書生 ハーヴェイ
カミーはん>>170
むしろカゴメ→農協で……(待)
(171)2006/09/27 19:00:39
新米記者 ソフィー
第一楽章・攻撃のワルツ:衝撃波。射程は十数m。一人掛けソファを吹っ飛ばす程度の威力。

第二楽章・迫撃のカノン:耳を塞いでないととても耐えられない超音波。数m先の部屋の窓ガラスを次々と割る威力。

ディスコード(不協和音):空気の渦を数本(最大4本)飛ばす。射程は数m。壁に半径数十cm程度の凹みを作るくらいの威力。

反撃のパルティーダ:バイオリンの弦を指で弾くことにより自分の周囲(近距離)の相手を痺れさせる衝撃波。弓が無くても使えるのが最大の利点。
  
最終楽章・破壊のシンフォニー:自分の周囲数mに竜巻の防御壁を作る。接近した人形を弾き飛ばす。走るぐらいの速さで移動可能。

遺失楽章・失われし時のレクイエム:破壊のシンフォニーの強化版。演奏開始から竜巻の発動まで数秒かかるが、半径20〜30m程まで広がり、近寄った野菜乙女の腕関節を破壊して引きちぎるほどの威力まで進化する。
(172)2006/09/27 19:01:13
書生 ハーヴェイ
イタタ。
酷い事しはりますなぁ、カミーはんは。
(173)2006/09/27 19:01:41
新米記者 ソフィーは、ピチカートで復元させたバイオリンを手に復活!
2006/09/27 19:02:20
新米記者 ソフィー
と、フィーは基本的に中距離型なのかしらー。
接近された相手に使えるのは唯一、反撃(迫撃)のパルティーダだけなのかしらー。

特に演奏をはじめないと技が出せないので仕様には注意がひつようかしらー
(174)2006/09/27 19:04:11
書生 ハーヴェイ
……僕が希望通り霊能者になれてても、カミーはんを飲み込む事はでけへんかったんやろなぁ……。
(175)2006/09/27 19:04:43
冒険家 ナサニエル
ただいまー。

これからいろいろ読んでくるけど、今回の村は僕的には楽しませてもらったし、いろいろ気づかされた村でもあった。
怒っている人落ち込んでいる人悲しんでいる人いろいろだと思うけど、それらはこれからまた村をやるための指針としてととめておき、エピくらいは楽しもうじゃないか。
(176)2006/09/27 19:05:26
逃亡者 カミーラ
ウェンディ>>0:7↓↓ 大丈夫だ、時間帯では中の人ばれしていないぞ。発言の癖で見抜いたが(何

ラッセル>>0:15↓↓ ラッセルも結社希望だったのか。取ってすまなかったな。逃学or記学だったらどんな展開になったのか、気になるとこ。
>>0:42↓↓ きっと見捨てられ属性が願いを叶えたんだ(何

ネリー>>0:69↓ ……すまん。ネタ振られているの全く気付かなかった。メイドというか、目付け役という感じだったな(苦笑
(177)2006/09/27 19:05:29
書生 ハーヴェイ
ちなみに、霊能者とれてたら飲み込んで判定、て言うんは話したけど、対象が狼やったら食あたり起こすって設定やった。
(178)2006/09/27 19:06:21
新米記者 ソフィー
>>178

>飲み込んで判定
いろんなものを飲み込んでるRPからなんとなく予想はしてたのかしら〜(>ω<)b カシラー!!
(179)2006/09/27 19:08:34
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ>>171 そ れ だ。農協恐るべし。いったいどれだけの物を秘蔵してるんだ。
>>175 ちょいと危ない位置にいた気はする。前半脳内白に近い位置にいたせいで、ラインからの白要素がなかったからな。

しかし、おかしいな……休止してのんびりする予定が、気が付けばガチ論争の真っ只中。何をどう間違えたんだろう(真顔
(180)2006/09/27 19:08:55
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに手を振った。おかえり。
2006/09/27 19:10:25
書生 ハーヴェイ
今回、ウェンディはんの中身は分かったなぁ。
結構、僕と間違われとるから、墓下でブラフ吐かせてもろたけど。

まさか、まろーんから恋愛RP振られるとは思ぅて無かったから、そのままエピで配役明らかんなるまですっ呆けよかと。
(181)2006/09/27 19:10:32
冒険家 ナサニエル
>>164
前々回は翠星石だったし、よほどローゼン好きなんだな。

バイオリンで攻撃と言われると、僕は大魔王ケストラーを倒す勇者の話が先に出てきてしまう。
(182)2006/09/27 19:10:52
書生 ハーヴェイ
ナサはん>>182
同 意 。
(183)2006/09/27 19:11:43
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ>>181 私=まゆねこさんと思っていたようだからな。
そんなに似ていたんだろうか。まゆねこさんがこんなに暴力的なわけが……いや、あったか。
[...はハーヴェイから目を逸らした]

ナサニエル>>182 全然元ネタが隠れてないぞ(笑 あれも懐かしいな。
(184)2006/09/27 19:14:04
書生 ハーヴェイ
カミーはん>>180
いやいや、僕が希望通りになっただけやったら、カミーはんは結社やろ?
結社見捨てる状況で霊が生き、且つ判定見られる状況てどないなん(笑)
(185)2006/09/27 19:14:06
書生 ハーヴェイ
カミーはん>>184
行動面まで含めたら、暴力的なキャラは結構やっとるよ。
今回は久々に、のほほーんなキャラで攻めてみた。
(186)2006/09/27 19:15:45
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ>>185 勘違いか、私はてっきり書霊逃村の状況を考えて言ったのかと思った(苦笑 以前、逃踊娘書が最終日残ったら、という話をしてたしな。
(187)2006/09/27 19:16:29
書生 ハーヴェイ
ソフィーはん>>179
飲み込んで判定、言うのは没にした別キャラ設定の名残。
使いまわしとも言うなぁ。
リサイクル。

……おやまはんが同じ村におると、イロモノ対決したくなるのは仕様。
(188)2006/09/27 19:17:19
冒険家 ナサニエル
私は最初ハーヴェイをせいじゅさんだと思っていたよ。戦ったことなかったので全くの山勘だけど。
使い魔(野菜)にゆずがでてきたのでまゆねこさんはここまで露骨にゆずを出さないだろうと思っていたけど、途中からはハーヴェイはまゆねこさんだと思うようになった。
(189)2006/09/27 19:18:06
新米記者 ソフィー
>>182

本音を言うと「中身襲撃って大物っぽくて素敵じゃね?」と友人がいうからのせられたのかしらー!!(最低)
(190)2006/09/27 19:18:43
逃亡者 カミーラ
>>185 今回、ヴィンセントが見捨てられず、ナサニエルが結社騙りを続行できる状態だったならありえたな、とふと。
あのまま誰も詰み状態を口にしなかったら、面白かっただろうに。詰みと気付いた時にはもう手遅れ状態。ふふふ……
(191)2006/09/27 19:19:17
新米記者 ソフィー
でもそのまま中身襲撃されるのも芸がないしなんだかフィーが死ぬと村が混乱の様相を呈してもおかしくなかったので軽く打算図ったり色々黒い罠張ったりしたのかしらー
(192)2006/09/27 19:19:47
書生 ハーヴェイ
ナサはん>>189
これの事?

[胃の中からゆずを戻した]

ゆず「わーん、僕を飲み込むなんて酷いよー」
(193)2006/09/27 19:20:12
新米記者 ソフィー
>>191

その場合はまちがいなくヴィンヴィンならきがついたかしらー。
ヴィンヴィンは状況を的確に判断し、場を利用するのに長けてたので残しておいて狼だったら速攻で危険だから早々と占うか見捨てで無力化したかったのかしらー
(194)2006/09/27 19:21:28
逃亡者 カミーラ
ナサニエル>>189 そして次はシャーロットと予想していたみたいだな。あげオフでばれていないようなのを聞いて、笑い出しそうになるのを堪えるのに苦労したぞ。

カード人狼では、まあ役に立たない共有者や狂人だったわけだが。長期村では大体こんな感じだ。じっくり推理出来るのが良い。
(195)2006/09/27 19:21:39
書生 ハーヴェイ
ソフィーはん>>190
中身食いも中身吊りも中身占いも常連やしぃ。

ゆず「もう慣れっこだよね」

やかましぃ。
(196)2006/09/27 19:22:30
冒険家 ナサニエル
>>193
ちょっと前の議事録確認できてないけど多分そう。
せいじゅさんがまゆねこさん騙りで出したものだと最初思ってた。
(197)2006/09/27 19:22:48
冒険家 ナサニエル
>>195 カミーラ
逆に僕はどうナサじゃないという言い訳を作ろうかと焦ったけどね。
下手に弁明すると墓穴を掘ると嫌なので、「ふーん」以外何も言わないことにしたんだ(笑)

今回の発言とか文章は素に近いのでバレやすいことは確かかな。
(198)2006/09/27 19:25:11
逃亡者 カミーラ
ソフィー>>194 ああ、そうだな。……ヴィンセント、忙しい様子に紛れて気付かなかったが、恐ろしいブレインだったな。狼2騙りが最初から作戦とは普通思わん(苦笑

ナサニエル>>197 私がまゆねこさん騙りなどするわけないだろう、おおげさだな。まゆねこさんにはかつて騙られたが。
(199)2006/09/27 19:25:53
冒険家 ナサニエル
>>158 キャロル
ホントにパメラ戦争どこに行ったんだろう……。
僕は状況によってはいつでもパメラ戦争に参加する心構えはあったんだけどね。なんかガチっぽくなっているのでどうしようかなーという感じだった。
でもこういう村もありかなと。
(200)2006/09/27 19:28:20
逃亡者 カミーラ
シャーロット>>0:60 この発言がつぼに嵌った。他の発言も妙につぼに嵌って、笑わせてもらったよ。……oyamaさんめー(何

ハーヴェイ>>0:88↓↓ 従兄弟ログかと(笑

ネリー>>0:92↓ [...はネリーに蹴りを入れた]
(201)2006/09/27 19:30:47
書生 ハーヴェイ
カミーはん>>199
……ヴィンせんせ、ふつぅに黒かったからなぁ。
初回見捨て逃れてても、デボラはん狼確定したら多分芋づる。
(202)2006/09/27 19:30:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary