人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1911)見捨てられた狼の復活祭 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーを占った……。
ごくつぶし ミッキーは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、の15名。
ごくつぶし ミッキー
アーバインさんがー!
(0)2006/09/20 23:32:33
逃亡者 カミーラ
……血の臭いがする。人狼ってのは、噂じゃなかったみたいだね。

さて、結果が出るまで少し待つ。……長い1日だったな。情報整理に没頭してしまった。
(1)2006/09/20 23:32:40
牧童 トビー
アーヴァインおじちゃんーー!!!

結果発表ぼくからだね。
【みっきーおじちゃんは人間だったよ】
(2)2006/09/20 23:33:01
双子 ウェンディ
アーバインしゃーん(棒
この村にはぶっちゃけ狼とカオス神が天敵だと思う羊飼いウェンディです。はい、どう見ても弄られてうわーんです。本当に(略


占い結果待ちなのー。
(3)2006/09/20 23:33:12
村長の娘 シャーロット
ああ、隠れパメラになりたい感じのアーヴァインさんがっ!

と第一声入れたところで眠いので寝るねー。

ザボン「皆さんお休みなさいませ」
(4)2006/09/20 23:33:29
冒険家 ナサニエル
おはよう、みんな。昨日はごめんなさい。
さて、僕が何故ギドラと聞いてCOしたかを説明(>>1:367)しなければいけないね。無論メリットがあってのことだ。

まずギドラではなく正体COを間違ってしまったのは僕の勘違いだ。僕はギドラだと聞いてうきうきして作戦を考えていたので、はやる気持ちが前日の行動を起こしてしまったんだ。
(5)2006/09/20 23:33:40
学生 メイ
ちょっと、昨日の終わり際に書き損ねた質問〜。

>トビー >>1:428

ナサっち狂信者は無い?
となると、それを踏まえたうえで、
トビー君的にメイとばーちゃんの正体はー?
ナサっちが狼として、ギドラで占に出て撤回するとか、
無意味に目立ってることの意味は〜?

まだ、実は2狼が占COしてて、
それをごまかすために撤回した狂、
とかの方が話が通ると思うのだけどね、メイ的には。
(6)2006/09/20 23:34:07
書生 ハーヴェイ
アーヴァインはんが……。
食べ方が美しゅうないなぁ。

とりあえず結果が出るまで待たせてもらうわ。
(7)2006/09/20 23:34:13
踊り子 キャロル
ソフィー>>1:402より。

占い師COは>>1:239メ >>1:284語 >>1:314牧 の順だったわね。

【発表は トビー → デボラ → メイ の順】ね?
(8)2006/09/20 23:34:19
双子 ウェンディは、>>5 つまりウキウキしてやった。反省は(略ってやつ?(ぇ
2006/09/20 23:34:34
牧童 トビー
ごめんね、ごめんねナサニエルおにーちゃん…;;
(*0)2006/09/20 23:34:56
新米記者 ソフィー
■1 ●占い
■2 ▼見捨て
■3 占い師考察
■4 パメラスケール


かしら〜?
(9)2006/09/20 23:34:58
語り部 デボラ
ほほう。幸先がいいのう!

【ミッキーは狼じゃったよ】

お婆ちゃんびっくりじゃ。
(10)2006/09/20 23:35:01
見習いメイド ネリー
今日から、守護者の苦難の毎日が始まるのであった。orz
2006/09/20 23:35:05
冒険家 ナサニエル
と、続きの文も用意してあるが、とりあえずアーヴァインに黙祷を捧げつつ、占い判定が終わってからの発言にしておこう。
(11)2006/09/20 23:35:10
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに最初はうきうきしてたよ。正体COと知ってから後悔した。
2006/09/20 23:36:36
学生 メイ
む、二人とも終わったね?

ふむふむ。
【ミッキーは人間っぽいよ】
根拠は野生の勘な。

で、早速割れた?
(12)2006/09/20 23:36:47
冒険家 ナサニエル
デボラ、そう来るか!!
2006/09/20 23:37:23
見習いメイド ネリー
狼判定。
もはや胃を痛めるための存在以外の何者でもないな。
2006/09/20 23:37:31
ごくつぶし ミッキー
うわ〜い。今日ボク見捨て確定〜(泣
2006/09/20 23:38:02
学生 メイ
よし、占師の義務、完了。

それじゃ、寝る。
お〜や〜す〜み〜。
(13)2006/09/20 23:38:22
冒険家 ナサニエル
もし僕が占い師なら今日の判定は白。
霊能者は確定状態にある。

これは狼チームは僕に何か動けという合図なのか……。
2006/09/20 23:38:36
見習いメイド ネリー
ミッキー守護者COはないだろうな。
まず、村人なら出来ない。

狼なら、守護者が生きてること知っているから、守護者視点で偽確定する真似はするまい。

どーしよ。三人の中ではデボラが一番真らしく見えるけど、デボラはきっとおやまさんだから信用したくない(酷
2006/09/20 23:38:57
逃亡者 カミーラ
ミッキーはパンダか。……実際狼なら、今日パンダ判定で真偽確定することを考え、真+狼辺りが黒出ししてきそうに思うんだが。まあ、ゆっくり考えよう。

 女語牧 狼狼狼狂
A占狼狼 語牧__
B占狼狂 語__牧
C占狂狼 牧__語
D狼占狼 女牧穀_
E狼占狂 女_穀牧
F狼狼占 女語__
G狼狂占 女__語
H狂占狼 牧__女
I狂狼占 語__女

占:女語牧
霊:酒
結:記
パ:穀
灰:娘書医見双踊逃学冒
(14)2006/09/20 23:39:49
双子 ウェンディ
ってか…いきなり割れてるなの…。
またカオス神到来の気がするのは気のせいでしょうか…。
これは考えて見る価値がありそうなの。
デボラしゃんはミッキーしゃんの狼要素、ミッキーしゃんはデボラしゃんの偽要素、とか特にがんばって欲しいなの。

>ナサしゃん
お昼休みはうきうきwatching(違
(15)2006/09/20 23:39:53
冒険家 ナサニエル
ふむ、判定が揃ったね。

トビー ○ミッキー
デボラ ●ミッキー
メイ ○ミッキー 

今の状況は霊能者が確定している。
なので、守護やここの黒出しを思うとちょっと考えてしまうね。
(16)2006/09/20 23:41:14
双子 ウェンディは、>>14にびっくり。頭の回転速いのが羨ましい...
2006/09/20 23:41:37
見習いメイド ネリー
やっと喋れるようですね。
ふと、ミッキー様は何処へ行ってしまわれたのでしょうね?

「偽占ババめ。亀仙人の姉ですらないだろ!」
とか仰ってもよいと思われるのですが。
(17)2006/09/20 23:41:53
書生 ハーヴェイ
いきなりパンダやねぇ……。
霊確定やし、判定だけのぱっと見の印象やとデボラはん狂がすんなり嵌るんやけども……。
(18)2006/09/20 23:41:58
逃亡者 カミーラ
 女語牧 狼狼狼狂
A占狼狼 語牧__
B占狼狂 語__牧
C占狂狼 牧__語
D狼占狼 女牧穀_
E狼占狂 女_穀牧
F狼狼占 女語__
G狼狂占 女__語
H狂占狼 牧穀_女
I狂狼占 語__女

訂正版だ。占真偽でも考えてこよう。
……ところで。パメラスケールとは何だとつっこみたい。
(19)2006/09/20 23:42:11
冒険家 ナサニエル
さてと、昨日みんなからも突っ込まれているから答えなければいけないな。

僕がギドラCOを騙ったのは、CO順によってはいろいろ情報が見えてくると思ったためだ。狂信は人狼が騙れば分かるからこの視点は考慮に入れない。が、ギドラと決まって潜伏する物好きの狂信なんていないだろうと思う。だから狂信はかならず騙りに出てくると僕は思っている。
で、狼からの視点で物事を考えると、ギドラCOに出てきたのは真なのか狂信なのか(可能性として結社も)分からないはずだ。なので、早めに飛び出てギドラCOをしてくる人狼もいるだろうが、だが様子見をても4人目まで。5人目で出てくる人狼はいないだろう。なぜなら、人狼から見て4人COしている状況というのは狂信者がかならず紛れ込んでいるし、結社が紛れ込んでいないなら仲間の一人は既に騙りに出ているという形になるからだ。
(20)2006/09/20 23:42:22
冒険家 ナサニエル
そして、今回少し形は変わったが、占い師4人、霊能者1人という5人の形になった。
ということは最後に出てきたトビーは僕から見ると非人狼。とても真占い師っぽく見える。
また、トビー狂信の可能性についても、今回は正体COが幸いしたが結社の解除がない以上、あの場面で出てくるなら霊能者に対抗してくると思う。
そう考えると、トビーの真占い師性はますます僕の中では高くなってくる。
(21)2006/09/20 23:42:57
ごくつぶし ミッキー
デボラさんが黒出しなんだねぇ。
確定霊能者がいるのに。狂信者なのかな。
(22)2006/09/20 23:43:29
冒険家 ナサニエルは、弁明を書いたところで一旦*退席した*
2006/09/20 23:43:55
逃亡者 カミーラ
1日目の情報
アンカー一覧>>1:403

\学逃見女双書娘見冒医医酒女書逃見酒穀逃語踊学本牧
●纏冒多牧学牧見牧見牧見牧穀見穀書学書見穀書穀穀冒
●__寡______見_____________

\娘書医見双踊逃学冒穀|女語牧|酒|記
●見見見書学書見穀見書|穀穀冒|学|_
(23)2006/09/20 23:44:00
牧童 トビー
>>6メイおねーちゃん
ナサニエルおにーちゃんが狂信者じゃないと考える理由は、>>1:381で説明すみだよ。ただあの動き方は、村人だったとしたら即捨てられ対象になりやすい。だから逸っただけのむらびとさんなら、助けてあげたいと思ったよ。狼だったらめっけものだしね。だから占い希望にあげたよ。おばーちゃんとメイのはつげんは、まだきちんと読めてないし…orz
お風呂入りたい…(泣
(24)2006/09/20 23:44:17
双子 ウェンディ
>>9 ソフィーしゃん
んー。確かにみんなの時間がないかもだけど、占い師には他の灰考察ってか軽い雑感でも良いから聞きたいと思うなの。だからそれ系の議題を追加して欲しいなーと思ったりするなの。
(25)2006/09/20 23:44:56
逃亡者 カミーラ
■3.ふん。思ったより考察がはかどりそうだな。
>>19の表から、まず組み合わせを絞る。
ADFの狼2騙りはまずないだろ。狂は霊確定させて、何をしたいのかという話になる。
Hも除外。狂のメイが、狼のトビーを占い先に挙げている点が不可解。

この点から、組み合わせは次の5つのどれかと予想。
 女語牧 狼狼狼狂
B占狼狂 語__牧
C占狂狼 牧__語
E狼占狂 女穀_牧
G狼狂占 女__語
I狂狼占 語__女
(26)2006/09/20 23:47:20
見習いメイド ネリー
とりあえず、僕は、ハーヴェイ様やカミーラ様からいただいた質問に答えたら寝させてもらうのです。

日本語って難しいのです。
(27)2006/09/20 23:47:53
牧童 トビー
なんかこれはこれで、ナチュラルに混乱しててたのしーって思ってるぼくがいるw
(*1)2006/09/20 23:48:49
牧童 トビーは、質問とかきてた気がするけど、先にお風呂いってきていーい?w
2006/09/20 23:49:50
書生 ハーヴェイ
ナサはんは、占い師にしてはギドラについて考えてないなぁという印象で、そこから偽っぽく見てたんやけど、非占なら場当たり的なズレた返答もわからんでもない。
狼としても、場合によってはそのまま騙る事になる可能性もあった訳やし、それを考えるとあまりにお粗末やわ。

せやから、僕はナサはんは人間やないかなぁて考えとるよ。
(28)2006/09/20 23:49:59
牧童 トビーは、疲れすぎてて、頭まわんないよ…
2006/09/20 23:50:29
踊り子 キャロル
ふむ・・・黒出し・・・ねぇ・・・。

偽確定してでも人間1人道連れにして且つローラーの手数を使わせる気の狂信者か、本当に人狼だったの真か・・・だと思うのよね。
人狼がここで偽確覚悟しても・・・狂信者と一緒のメリットね・・・。
霊襲ってGJ出されて偽確して吊られて黒確してその間に占い襲撃予定?

・・・んー、パンダミッキーを吊るかどうかね・・・。残しておいても100%は無いのだけれど。

今日は休むわね。おやすみなさい。
(29)2006/09/20 23:51:01
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラの一覧で頭痛がしたので寝る方向で。(づω・`)オヤスミナサイ
2006/09/20 23:52:45
冒険家 ナサニエル
まだ僕は
【撤回します】
とは言ったけど、
【占い師じゃありません】
【霊能者じゃありません】
と言った覚えはないよ。
そして、この弁明は仕えるのだ。

過去、騎士国狂人で占い師COを撤回してから再COした後に真の座を勝ち得たのだ。
2006/09/20 23:55:25
医師 ヴィンセント
いきなりパンダか、ハハハ
狂信者っぽいと思っていたがそうくるか

ウェンとかラッセルとかトビーとか>
私が発表順番を決めてほしいと言った理由は
判定が割れたときの狼を当てたか、それとも偽黒出しかの判断をしやすくするためだ

狂信者は狼を知っているが、狼が何を出すかは知らない、そこがポイントだ
今回の黒白白のケースだと狂信者が割ってきたか、狼ヒットで狼と狂信が白を出して、この後真襲撃のために真の信用を落としにきたということだな

ようするに狼側の連携と取らせ難くしての、判定からの考察がしやすくなるように狙ったものだ
(30)2006/09/20 23:57:02
牧童 トビー
>>28のハーヴェイおにーちゃんの意見にちかいものがあって、ナサニエルおにーちゃんは狼より人の印象なんだよね。昨日希望を出した時、全部白が出たらナサニエルおにーちゃんが見捨て大人気になりそうな気がしたんだ。そりゃ占いは狼をみつけるための大事なものだけど、どうじに無駄つりをさせないために使うのも、じゅうようだとおもうんだよ。みっきーおじちゃんのこともあるし…きちんと考えるためにも、お風呂入ってすっきりしてくるよ。
(31)2006/09/20 23:57:16
牧童 トビー
お風呂はいってくる…疲れたw
(*2)2006/09/20 23:57:32
冒険家 ナサニエル
>>15
あっちこっち(ギドラCO)あっちこっち(占い師CO)いいとも(撤回)

(どこからか枇杷の声)
枇杷『反省しろよ、お前』

……いいんだよ、狂信だから!(いいのか?
2006/09/20 23:57:38
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイはまゆねこさんだな。
ゆずはそのままだったのか!
2006/09/20 23:59:15
逃亡者 カミーラ
ミッキーの正体だが、>>14で述べた通り、穀狼なら3分の1黒でなく、3分の2黒になったのでは、と思う。
パンダになれば吊られるのは必然。占3CO霊1COで真占襲撃出来ると踏んだ、と考えてもなぁ……襲撃失敗の場合、真確定。万が一を考え、正しい判定を出すのではないかと思う。

ここまで書いて、裏を読ませるためにあえて白を出した、とも考えついたが。素直に考えれば穀白、語狂となるな……
ついでに言うと、ここで黒を出したことから、占見に会いやすい位置に狼がいたんじゃないか、という推測が成り立つ。こっちは、さっさと狂アピールして真を襲撃させるためとも考えられるから、あまり当てにはならないが。

ああ、穀狼の場合、女狂はないだろうな。1日目占い先にしてる点が不可解。>>26も含めて、女狂語占牧狼の線はないだろう。
(32)2006/09/20 23:59:18
牧童 トビーは、>>31今日のみっきーおじちゃん占いで全部白が出たら、ね
2006/09/20 23:59:29
語り部 デボラ
ふうむ。2人は白白か。
一人ぐらいは揃えてくるかと思っちょったんじゃがの。
占い師3COで初日に人狼HITでは
博打に出る必要もあるじゃろがすこし解せん。

占い師の内訳と照らし合わせて考えてみようかの。
ちょっくら失礼するよ。
(33)2006/09/21 00:03:25
医師 ヴィンセント
実際にはそんなにそこまで高い利点は無いのだが、やらないよりはいいだろう的なものだったりするんだがな、ハハハ
狂信者は狼を知っているからと言って順番を決めないほうは狼と狂信者の連携が取れてしまう点がデメリットなので発表順番はこれからも決めてほしいんだがな、ハハハ
(34)2006/09/21 00:04:00
医師 ヴィンセント
カミーラ、気をつけろ!
前回の狂信者は狼をズバズバ切ってきたぞ!
2006/09/21 00:07:12
牧童 トビー
[お風呂の用意片手に]
>メイおねーちゃん
僕とおばーちゃん両狼っていってるけど、僕の昨日の発言見返してみて。占い師COする気満々なんだよね。あからさまに僕が占い師騙り担当じゃん?だったらなんでおばーちゃんが占い師騙りに出てるの?

…というのは、コスいですかねぇ…(汗
(*3)2006/09/21 00:09:55
牧童 トビー
とりあえず、先に入ってくる。
(*4)2006/09/21 00:11:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、ごめ。うとうとしてたん(殴
無事夜が明けて占い結果割れたんね、ほむ。
とりあえず状況は把握したん。

明日はちょっとばたばたして夜早くても21時くらいに
なっちゃうかもしれないけど、昼間顔出せたら出しにくるんよ。
その時にでもちょっと内訳とか考察してみるん。

それじゃ、また明日ね。おやすみなん〜。
(35)2006/09/21 00:14:21
見習いメイド ネリー
>>27
大体こんな感じにまとまりました。

1.能力者がCoするなら、多弁パンダのほうが、議論が活発になって面白いですね。ブレインに黒判定が出れば、狼軍団の足並みを崩せますし。

2.この現状では、誰がブレインらしいかわからないのです。

3.とりあえず、多弁なのにしておくのです。自分の意見だけはっきりさせておきましょう。

4.帰ってログを見ると、トビー様が気になるのです。トビー様なら、ブレインの可能性もありますし、気になるところがあるから占いにぴったりなのです。

こんな感じでいかがでしょうか。下手に凝ろうとして、わかりにくかったら申し訳ないです。
(36)2006/09/21 00:17:06
見習いメイド ネリー
Pt上の関係で、投票Co時の考えは省略したのです。
基本的に一日目に申し上げたものと大差ありません。
(37)2006/09/21 00:17:51
見習いメイド ネリーは、*パタパタと離席*
2006/09/21 00:17:55
学生 ラッセル
更新したんだね。メイにがんばれと言っておきながら自分はちょっと退席していたよ。占い師候補の3人は発表お疲れ様でした。


んで、ミッキーは白黒白のパンダ判定ね・・・。
(38)2006/09/21 00:18:17
医師 ヴィンセント
パメラスケールはきっとパメラ=白と思う人なんだろうなと超前向きな解釈をしておこう、ハハハ
確定霊のローズ、ソフィーを手助けしてやってくれ
これは議題にしたほうがいいんじゃないかと思ったものは挙げてくれ

>>1:427メイ
よくわからない点が一つ、ラインが確定するものだと思っている点だな
ラインが繋がれば、確定情報になるだろう
だけど霊に出しておいてさっさと切ることも狼側はしてくる場合もあるだろう
ちょっとその認識点が私とズレていると思うのだけどな、ハハハ

メイが言いたいであろう霊確定も脅威ではない点はわかったが、正直な話それってどんな狼視点だと思ったよ、ハハハ

そして色々考察したり議事録を読みたいのだが、体力が尽きた
おやすみだ、ハハハ
(39)2006/09/21 00:20:11
逃亡者 カミーラ
■4.
見:牧狂の場合、見は白だろう。牧が占COした場合、見が占われる可能性は高かった。狂なら回避COはせず、占われても良かったように思う。狼も牧狂と推測がついただろうしな。

牧狼の場合。牧狂ほどではないが、それでも白くは感じるな。回避COせず占われ、真狂判断して護衛が霊に行ってる間に襲撃、という手は悪くない。回避する方が悪手に思える。

牧真の場合、青語が共に穀占いを希望してる点が気になる。見狼とすると、2人の行動に納得がいくな。この場合、白要素は特に無し。
(40)2006/09/21 00:22:16
逃亡者 カミーラは、実は明日知り合いと合うため、今の内に考察しとかないと不味い。
2006/09/21 00:22:34
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2006/09/21 00:23:08
医師 ヴィンセント
>>*3
それは言ってしまったらみかんの信用が落ちるかも
このままメイに言わせておいたほうがいいんじゃないかな?

そのほうが信用落ちる気がする。
そしてそろそろほんとに眠いので寝ちゃうね。
体力尽きたーorz

あっぷるはミッキーを吊ろうと頑張って発言してね
みかんはあんまり表でデボラはミッキー吊ろうとする気がないとか言わないであげてね(笑
(*5)2006/09/21 00:24:09
牧童 トビー
まずったなー…やっぱこの更新時間はキツい。帰ってきて一時間後に夜明けって、どうやっても議論に参加できない。更新後に考察すればいいんだけど、他の人のその日の発言がぜんぜん反映されないんだよね。
2006/09/21 00:26:22
牧童 トビー
>>*5
了解。じゃあ、なにも言わない。
長期で騙りじつはやった事ないwごめんね、わかんないことあったら聞くかもー。
おやすみちぇりー、ゆっくり休んでねー。

すいませんすいませんすいませんorz>言わないであげてね
(*6)2006/09/21 00:29:01
双子 ウェンディ
>>30 ヴィンせんせ
なるほど…確かに狂信は狼が何を出すかが分からない…ってのはあるなの。狂信がどちらか分からないし…。なんとなく分かったなの。了解なのー。

今考察してたのだけど…風呂入ってない事に気づいたなの。申し訳ないけど、先ちょっと考えつつ風呂行ってくるなの。寝る前に議題回答師に必ずもどるなのー。ノシ
(41)2006/09/21 00:29:22
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/09/21 00:37:53
学生 ラッセル
ふう。議事録を読んでいたら疲れてきたよ(笑) ラッセル脳のパッション予想ではメイ狼、デボラお婆ちゃん狂信者、トビーくん真のミッキー人間。


4人目にCOしたトビーくんは人狼っぽくない。人狼なら3人の中に狂信者がいると考えて霊能者騙りに回りそう。同じ理由で狂信者っぽくも無い。判定が唯一違うデボラお婆ちゃんは狼にアピールしている狂信者。消去法でメイが狼。
(42)2006/09/21 00:42:33
双子 ウェンディは、風呂から帰宅。議事読み再開。トビしゃんのptが888
2006/09/21 00:45:29
学生 ラッセル
これにもう少し肉付けをすると議題回答になるわけだね(笑) 詳しい考察はお風呂に入ってまだ余力が残っていたらするよ。
(43)2006/09/21 00:48:15
学生 ラッセル
あ、ウェンちゃん、お風呂上がったんだ。背中を流してあげようと思ったのに。まあいいや。
(44)2006/09/21 00:50:13
学生 ラッセルは、お風呂に*向かっていった*
2006/09/21 00:50:24
双子 ウェンディは、肉…羊肉はダメだよ?ひつじさんかわいそうだし
2006/09/21 00:50:38
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルの後頭部に蹴りを入れると議事録読みに戻った。
2006/09/21 00:50:49
双子 ウェンディは、今>>44に気が付いた。ウェンは1人でも大丈夫なのー
2006/09/21 01:01:30
見習いメイド ネリー
推理してるのが一番辛いのは誰かって?
あたしだよ!

ロジカルに考えれば、メイ、トビー、ローズマリーが良い守り先よね。

吊りは高確率でミッキー。
2006/09/21 01:06:58
ごくつぶし ミッキー
カミラ ●ナサ>>1:141→●ミッキー>>1:350→●ネリー>>1:362
メイ  ●トビー>>1:292→●ミッキー>>1:337
ウェン ●ラス>>1:294
ハーヴ ●トビー>>1:298→●ネリー>>1:344上Act
シャロ ●ネリー>>1:302
ネリー ●トビー>>1:303→●ハーヴ>>1:351
ナサニ ●ネリー>>1:310
ヴィン ●トビネリ>>1:322→●ネリー>>1:329
ローズ ●トビー>>1:331→●ラス>>1:359
ミッキ ●ハーヴ>>1:360
デボラ ●ミッキー>>1:371
キャロ ●ハーヴ>>1:373
ラス  ●ミッキー>>1:374
【決定●ミッキー】>>1:375
トビー ●ナサ>>1:428
2006/09/21 01:09:50
牧童 トビー
ただいま。お風呂あがったよー。占い師真偽を考えるより、僕真主張した方が、みんなにはわかりやすいよね?と思うから、昨日しゃべってた思考の流れを説明するよ。
>1:65
占霊同時投票COで結社潜伏、になった場合ね。初回襲撃時に人数は一人見捨てられてるから14人。この中に狼が2or3で残りの灰12か13。結社さんが一人出てて11か12。この中に潜伏能力者が占霊結守の四人。三分の一くらいの確率で、能力者にあたるんだよ。初日二日目の占いで回避COありだと、もっと潜伏能力者の隠れ場所は減ってるしね。表に出てる目立つ結社さんとかより、灰を狙ってくる可能性が高くおもえたよ。僕は正直襲撃を避けれる自信がなかった。だから初日にCOしたかったよ。
>>1:68>>1:65に補足っていうか潜伏案になった場合、狂信者はそれなりに目立って回避COを使うかもしれないよね。それで襲撃の夜明け直前に引っ張り出されたりすると、どうやってもそこから夜明けまでに信用を得るとか難しいと思った。それくらいなら早めにCOして、占い師としての発言をみてほしいと思ったよ。
(45)2006/09/21 01:10:12
牧童 トビー
まとめること自体は結社さんに任せたいと言ってる(>>1:58)のに>>1:71では方針を決めるのに話し合いを、と言ってるやつだけどね。ぶっちゃけ結社さんによる占い師騙り>撤回があるといいなとか思ってました!(笑)狂信者は狼が分かるけど、狼は狂信者が分からないからね。そこをうまく突けば占い師2COにならないかなーという期待があったんだよね。僕は占い師3CO霊確定より、占2霊2の方がいいと思ってたんだ。霊が確定すると確定能力者が護られて、襲撃される可能性が高いと思うんだよね。三人より二人の方が、単純計算でも護られる可能性が上がると思うし。でもまとめ役が結社さんだと、結社さんは占い師騙れないでしょ?だから方針はみんなで決めて、結社さんが騙った後解除してまとめてくれると僕的に最高の形だなぁと思ってたんだ。>>1:73で言ってるのも、そんな感じ。

それと>>1:75>>1:76は、できればCO時間は21:30より遅いと嬉しいなぁというまとめ役さんへのお願いだったよ(笑
(46)2006/09/21 01:11:09
牧童 トビーは、>>45はアンカーミス、>>1:65ね。
2006/09/21 01:12:00
ごくつぶし ミッキー
最終得票数
ミッキー3
ネリー5
ラス2
ハーヴ3
ナサ1(決定後)
2006/09/21 01:13:10
牧童 トビーは、昨日の議事録、ちゃんと見てくるー。(潜
2006/09/21 01:14:08
書生 ハーヴェイ
えらいすまへんなぁ。少しばかり席外してたわ。

ラッセルはん>>42
それやと、狂のデボラはんが狼のメイはんに対抗した事にならへん?
占確定せん事は分かっとるわけやし、デボラはんが霊騙りに回らんかったのは何でやと思うとる?
(47)2006/09/21 01:17:33
牧童 トビー
灰で襲撃されても投票COで占い師候補である事は証明できるじゃないかって言われても、それじゃ僕が結果として出せる占いは初日だけだ。僕はできるだけ長生きして、狼をみつけたいよ。(まだいた)

…ぶっちゃけ僕の議題回答を要約すると、僕が生きたいから霊さんはがんばって潜伏してねvって事なんだけどね(笑
(48)2006/09/21 01:22:15
語り部 デボラ
ねむい。

まずは占い結果が白黒白の理由じゃが
人狼側としては今日婆ちゃんを襲撃せん事には未来はない。
婆ちゃんを狂放置させて襲撃。これが狙いじゃろ。

結果が黒黒白だろうと白黒黒だろうと
婆ちゃんが襲撃されてしまえば残る2人は見捨てを免れえまい。
今日の襲撃で確実に襲える所を襲おうとしたら
白黒白判定を出すじゃろ。
黒黒白or白黒黒よりは襲撃成功確立は高かろ。
(49)2006/09/21 01:24:04
語り部 デボラ
ラッセル>>42

占い師の内訳はメイ=狼、トビー=狂信じゃな。
4人目にCOしてきたトビーが狂信っぽくないというが果たしてそうかの?
トビーっ子=狂信者なら、CO時点でのトビー視点で
占い師の内訳は「真&狼&ナサ」じゃぞ。
ナサ=狼ならトビーはCOすまい。
じゃがナサ=村人ならトビーには村人騙りが見えた。
ここにCOしてくる事は十分考えられると思うんじゃがな。
(50)2006/09/21 01:25:08
牧童 トビー
がんばれあっぷるー。

僕赤寡黙だけど、きにしないでねー。
占い師マインド占い師マインド…(自己暗示中)
(*7)2006/09/21 01:25:51
双子 ウェンディ
ねむねむ。限界近いの。考察投下なの。
変な所があったらぜひぜひ指摘かもーん!なの。

■3.うーん。ちょっと今日の判定見て混乱してる。本音。
昨日の>>1:414の時点で思ってたなのけど、その時の第1パッションは「メイしゃん狂/デボラしゃん狼/トビーしゃん占」の予想だったなの。それがデボラしゃんの判定でちょっとうなってるの…狂アピールっぽく感じるのだけど…うーん。その辺は渦中の人の意見を足して真偽の足しにしたいと思うなの。
(51)2006/09/21 01:26:23
語り部 デボラ
狂信者に対抗した間抜けな人狼占い師を演じるしかないですねー。

まぁ明日には吊られちゃうだろうけど。
(*8)2006/09/21 01:27:26
牧童 トビー
ごめんね、僕ももうちょっとどっちにでも動けるようにした方がよかったね。あっぷるの代わりに、せいいっぱい占い師としてがんばるからね…!
(*9)2006/09/21 01:29:14
語り部 デボラ
ナサに関しては村人と考えちょる。
ナサを狂信or狼と考えるとトビーっ子が4人目でCOしてきたのが謎じゃのう。撤回がなければそのまま4COじゃし、
撤回があったとしても騙るなら霊能者を騙りそうなもんじゃわい。
(52)2006/09/21 01:31:25
逃亡者 カミーラ
……眠くてたまらん。上手くまとめられていないが、書き出しておく。

B)女語牧:占狼狂 狼:語??、狂:牧
×見狼 牧が占COしてきたことから(>>40)
×冒狼 語が占COしてきたことから
×踊娘狼 役職伏せへの反応が語と異なる
△書狼 同上。三番手のため微妙
・狼候補は医双学の3人

今日のデボラの穀黒判定が微妙。この組み合わせの場合、占見捨て先になりそうなのは白ばかり。出す必要性を感じない。可能性は低く見る。
(53)2006/09/21 01:32:03
双子 ウェンディ
トビーしゃんはまず人間の可能性が高いと思っているなの。あの時点で占い師はメイしゃん・ナサしゃん・デボラしゃんの3人が出ているなの。彼が狼であれば、狂信出てる可能性はそれなりに高かったはずだしわざわざ3人居る中に占い師COしなくても隠れてて良い気がするなの。だから、出るべきして出てきた真orそう見せかけて信頼取りにいく予定の狂信者。の2つが残るなの。狂信者はステルスするよりは騙った方が狼に援護できると思うし。これだけ喋れる狼ならステルスの方が向いてると思うし。さらに、トビーしゃんの昨日の発言を見返してみると、信頼に関して気にしてたり、潜伏苦手とか(>>1:65>>1:66)CO時期に関して気にしまくってる感がある気がするなの。初めから出るべきor出るつもりで居たと感じる所なの。
(54)2006/09/21 01:33:07
語り部 デボラ
私は占い師で出た以上動き方が決められちゃいますからね…

一生懸命頑張りますが足を引っ張るかもしれませんー。
ご容赦をー。

私が吊られちゃってもみかんが真で固まればOKって事で。
(*10)2006/09/21 01:34:38
双子 ウェンディ
(>>54続き)狂信者は狼がどちらに出てくるかわからないし、状況によって占霊どちらに出るか分からないからちょっと悩むと思うなのよね。でもトビーしゃんの議題>>1:35は霊COしたら不自然だと思うなの。「霊能者のひとは、頑張って隠れててほしいよ」辺りとかは他人事のように言ってると感じるの。その辺がやや狂ではなく占COするしかない真っぽくは感じてるなの。「初めから占しか騙る気がない狂」線は残らない事はないけどその点は真要素かな。
今の所は真>信>>狼。
(55)2006/09/21 01:35:15
ごくつぶし ミッキー
みんみんだはとかいうジュースは効くね〜。やっと頭がすっきりしたよ。最近寝ても寝ても眠くてさ…。

で、デボラさんの黒出しはやっぱり狂信者っぽいんだよね。
狼占い師は真と判定を合わせると思うんだよ。
偽確定が怖くない狂信者ってのが一番しっくり来る。
それを狙った狼もあるかもだけど…、狼はもっと先を見て判定出すと思うんだよね、やっぱり。

後は、今日の見捨てに狼が挙がりそうだから黒を出したっても考えられるね。
その場合怪しいのはネリーさん(5票)次いでハーヴさん(3票)かな。
この2人の考察は後でね。
(56)2006/09/21 01:35:53
双子 ウェンディ
メイしゃんは>>1:103の■2の議題が、なんか占い師っぽく感じないと言うか、そんなふいんき(変換できない)を感じるなの。初日でてきたいって希望するけど理由は「占ガチャるとめんどいじゃん」とか投票CO使わないなら危険も…ぐらいだし。>>1:323の占い師4COに対してもなんか楽観的な所を感じる点、ナサしゃんの解除に対しても「ナサっち面白すぎ〜。」だし…。そんな感じの態度や「メイしゃん狂デボラしゃん狼トビーしゃん真」だと昨日のCOの流れが自然に見えて来てるから狂信者寄りで見てたけど…。今日の判定見るとデボラしゃんが狂アピールっぽく感じたので消去法で狼かなとも思えて着てるなの。ただ、発言はなんか狂人っぽい…今の所どちらかと見てるなの。
狼≧信>真ぐらい。
(57)2006/09/21 01:37:53
双子 ウェンディ
デボラしゃんは昨日の発言が少なくてちょっと情報不足なの。今日の考察とかに期待なの。発言見てるとそつなく信頼を得ようという感はあるけど…灰に対しての質問とか接触が少ないと思うなの。真なら狼の動きがみんなよりも予想できそうな気がするし、その辺いっぱい教えて欲しいと思うなの。ミッキーしゃんと比べると結構黒出しやすい所に出したか、本当に黒だったか…正直どっちにも取れる。偽なら狂アピールっぽいんだけど…議題の回答のそつのなさぶりが信頼取ろうとしてる狼or真にも見える…。

今の所信≧狼≧真。

状況的にはトビ:メイ:デボ=占:狼:狂。発言的には占:狂:狼かなと思ってるけど…。その辺は今日の占い師の発言吟味してもう少し材料にしたいと思うなの。
(58)2006/09/21 01:44:01
双子 ウェンディ
■1.2はほりゅー。もう少しみんなの発言を吟味したいなの。ミッキーしゃんはトビーしゃん真を今の所強くみてるから、あまり吊りたくないなぁってのが本音。ただ、確定な霊判定があるし、吊れば真偽の材料の近道にはなるけど…もしミッキーしゃん白で真占喰われたら嫌だなの…。その辺は今日の発言見て決めたいなの。

>>1:333 ミッキーしゃん
「てかボクもトビー君にしようかと思っていたのに…。」の理由を教えてくれると嬉しいなの。
(59)2006/09/21 01:48:15
逃亡者 カミーラ
C)女語牧:占狂狼 狼:牧??、狂:語
△見狼 牧が占COしてきたことから(>>40)
△冒狼 語が占COしてきたことから
・狼候補は書踊娘医双学の6人

これはとくに違和感はない。トビーの占騙りだが、霊より占の方が信用を得られると考えたなら納得。占襲撃もしやすいしな。

E)女語牧:狼占狂 狼:女穀?、狂:牧
×見狼 牧が占COしてきたことから(>>40)
×冒狼 女が占COしてきたことから
△穀狼 女が1日目希望先に挙げていることから

トビーの白出しは納得がいくとして、メイは黒出しで良かったように思うな(>>32) 穀を占希望に挙げてる点からも微妙。
(60)2006/09/21 01:48:50
書生 ハーヴェイ
■3.占い師の内訳は真狂狼やないかと考えとる。
狂から狼が分かるゆぅても、狼からは分からへんし、狼が占2騙った上に囁けへん狂が潜伏なんて考えにくいわ。
ナサはん含め、CO順はメイはん、ナサはん、デボラはん、トビーはんやな?

ナサはん人間と仮定して……。
メイはん真の場合:人人と占い師COが出とる状況。
デボラはん狼やとすると、霊に出た方がえぇ気がする。ローラーで手数が稼げる上に確定情報も出さずに済むしなぁ。
宣言しとらんお人も結構おりはったし、あの時点で占:真結or真村、霊:狂って可能性まで考えはりますやろか。
そう考えると、メイはん真ならデボラはん狂がすんなり嵌る感じやわ。

ただそうすると、トビーはん狼。占:人人人の状況なら、占の中に狂がいる事くらい分かりますやろ。
せやけど、もしナサはんが狂やった場合に占2霊2やと不利になると考えはったんなら、占3霊1の形にして機能破壊しやすくした方がまし、と思うたのかも知れへん。
(61)2006/09/21 01:54:51
書生 ハーヴェイ
メイはん狂の場合:同じく占い師が人人と出とる状況やね。
この場合でも、デボラはん狼は微妙。ただ、ナサはん狂の可能性を考えはったんやとしたら、メイはん真の場合よりかは狼の可能性は高そうやね。比較論やけども。
ただ、狼がここで判定割る意味ってあるんやろか。狂サインと違ぅて狼に真占がわかるわけでもなし。

デボラはん真とすると、ミッキはん・トビーはん狼。カミーはんも言うてはるけど、狂のメイはんがトビーはんに占い希望をつける言うんは妙やね。狂の狼知ってるよサインと考えるにしても、トビーはんは発言も別段多かったわけやないし。
キャロはんが言ってはったけど、ミッキはんが狼なら黒ふたつつけた方がえぇような気もする。裏かいた可能性も無いわけやあれへんけど。

メイはん狂なら、デボラはん真の方がいくらかスッキリする気がするなぁ。
(62)2006/09/21 01:55:12
書生 ハーヴェイ
メイはん狼の場合:デボラはん狂はなさそ。デボラはん狂なら、素直に見ればナサはん真に見えるやろし、無理に占3霊1にせんかてメイはん信頼取れそうやん?
そうなるとデボラはん真でトビーはん狂。
ただ、狼が出とる状況で狂が対抗に出るやろか……。
破壊しやすくする為ゆぅても、占希望集まってたトコやしぃ。そんなら霊騙って狼を匂わせてローラーさせた方がえぇ気もするんやわ。
(63)2006/09/21 01:56:33
書生 ハーヴェイ
デボラはん>>50
それ、おかしない?
ナサはん人間やったとしても、トビーはん狂視点では人間のどっちが真かはわからへんやん。
(64)2006/09/21 01:56:45
逃亡者 カミーラ
G)女語牧:狼狂占 狼:女??、狂:語
×冒狼 女が占COしてきたことから

デボラの黒出しは納得。しかし、狂視点で真狼と見えたはず。霊騙りに出ても良かったように思うな……占3COの機能破壊狙いなら納得いくが。

I)女語牧:狂狼占 狼:語??、狂:女
×冒狼 語が占COしてきたことから
×踊娘狼 役職伏せへの反応が語と異なる
△書狼 同上。三番手のため微妙

デボラの黒出しが疑問だな。占見捨てに近い位置に仲間がいたとして、狂は狼を知っている。黒出しを任せることは出来たはずだ。可能性低め。
(65)2006/09/21 01:57:33
双子 ウェンディ
>>47 ハーベイさん
あたしもこれに該当する気がするなの。うん、メイしゃん狼でデボラしゃん狂として対抗して狼居るのに霊に回らないのは何故?ってのはあるけど、占い師3COにする事によって霊確定、重要な護衛先増加、占機能をもろくして早々に崩壊させる…と言うのを狙ったのならありな気はするなの。これはトビしゃんが狂の場合もありそうだけど…。メイしゃんが狂の場合は狼のCOを1番だった事からこれは関係しないかな、と思うなの。
(66)2006/09/21 02:00:15
書生 ハーヴェイ
CO順から考えたんやけど、どのパターンで考えても今ひとつスッキリせぇへん……。

ウェンディはん>>66
その理論やと、トビーはん狼でも当てはまらん?
(67)2006/09/21 02:03:26
語り部 デボラ
ハヴたん>>64

ん?おかしいかの?
狂信トビー視点じゃと「狼人人」に見えるじゃろ。
人が2人おる。
4人目COはありじゃろ。人のどちらかは騙りじゃからのう。
(68)2006/09/21 02:05:15
双子 ウェンディ
>>67 ハーベイしゃん
トビしゃん狼…うーん、トビしゃんは4人で最後のCOなのよね。狼が2騙るのは現実的にちょっとおかしいと思うからいないとして、メイしゃんデボラしゃんが真狂とする。それならトビしゃんはCOせず占2CO霊1COでもそれとほぼ同じ効果は得られると思うんだよね…。それから考えてもやっぱトビしゃんは狼っぽくは感じないかも、と思うなの。

正直、眠気がかなり酷くてよく分からない答えになったらまた聞き返して欲しいなの。
(69)2006/09/21 02:09:06
書生 ハーヴェイ
デボラはん>>68
「占い師の内訳は「真&狼&ナサ」じゃぞ」って言うてはったから。
あの時点でのトビーはん狂視点では、ナサはん人間ならやけど、真占か結or村の騙りかはわからへんのやない?って話。
(70)2006/09/21 02:09:18
牧童 トビー
いい感じで混乱してるねw
(*11)2006/09/21 02:10:42
双子 ウェンディ
んでもってごめん…ギブアップ…。眠気でかなり寝落ちしそうな感じなの…みんなには申し訳ないけど、寝させて欲しいの…。明日朝、来れそうで返答できる時間が取れたら返答頑張ります、なの。

それではおやすみなさいなの…。
(71)2006/09/21 02:11:39
双子 ウェンディは、その場で羊を枕に倒れこんで*眠りはじめた*
2006/09/21 02:12:13
双子 ウェンディ
もうほんとごめんなさい…。起きれなくてごめんなさい…。
冗談抜きに議事読む時間が足りなすぎる…。
2006/09/21 02:12:59
逃亡者 カミーラ
>>53>>60>>65から、デボラが真の目はほとんどないように思う。発言面であまり考察してないが、後で見返すとしよう。

青牧の内訳については……語偽濃厚&今日の黒判定から語狂と見ているが、どのパターンでも微妙な部分が。

真偽で言えば、トビーを真寄りに見ている。>>1:33の"占い師さんは襲い放題になっちゃうかもしれないからね!"を始め、占い師の生存にこだわる発言が随所に見えてな。本人の言うとおり、潜伏が苦手に見えたため、投票COから初日COに意見を変更してみた。

昨日は占3COの時点でトビーが含まれていないため、驚いたな。あれは何だったのかと。だから彼がCOした時はある意味納得した。
(72)2006/09/21 02:14:08
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディにばさりと毛布をかけた。おやすみ、よく寝な。
2006/09/21 02:14:46
書生 ハーヴェイ
ウェンディはん>>69
占い希望の集まり方から、トビーはん狼やったら騙らへんと占われる可能性高かったんやないやろか……とも思うんやけど……。

そう言う僕自身も、CO順序からの考察で発言まで詳しく見返しとらんのやけど。
(73)2006/09/21 02:15:01
語り部 デボラ
ハブたん>>70
確かにそうじゃの。婆ちゃん気づかなかったがそう見えるの。
お前さんの言うとおりじゃの。訂正じゃ。

…しかし婆ちゃん頭痛いんじゃが皆が言うちょる
「人狼側占い破壊の為の占3CO」。
これって良策なんじゃろうか?
これが人狼側にとっての良策なんじゃとしたら
占い師を騙らない狂人なんか存在せんと婆ちゃん思うんじゃが。
共有者騙りも一斉COによる足払いも意味を成さんじゃろ。
(74)2006/09/21 02:18:58
逃亡者 カミーラ
ふん……語偽を強く見てるが、状況だけでなく、ライン考察で考えるという手もあるか。既に狼側3を発見しているわけだしな。検証してみよう。

デボラ>>74 私がよく選ぶ手だな。良策かどうかは、人によると思うが。
(75)2006/09/21 02:21:02
牧童 トビー
ごめん寝落ちかけ…議事録が頭に入ってこないw僕明日は放牧お休みなんだよー。この寝ぼけた頭で読むより、明日ゆっくり考えたいんだよ。

今なんとなーく考えてるのは、ウェンはわりと人間っぽくみえるかなぁと思ってるんだ。ウェンが狼だったら、僕が人間にみえるとかあんまり言わないんじゃないかなぁと思うんだよね。
逆に気になってるのはキャロルおねーちゃん。あの混乱時って僕がCOするまでの間、狼さんからしたら真狂狼にみえてたと思うんだ。そこに僕のCOが来て村側が混じってるのが分かってとっさに僕に狼印象つけようとしたのかなっとも思うけど、今ざっと見た感じ僕ほんとに占い票集めまくってたんだなーと思うからそう思うのも仕方ないかなと思いつつ、ちょっとだけ気になったー。

それじゃおやすみなさいー。
(76)2006/09/21 02:27:33
語り部 デボラ
さてミッキーじゃな。
まず>>50で占3霊1を嫌う発言。初日占師のみCO希望。
順次を希望しちょるように見える。
占い師3COを嫌うのは置くとしても順次であっても3COにはなるじゃろ。
後に一斉COに否定的。単純に一斉を嫌ったように見えるのう。
結社の選択の幅を狭めるとも思えん。
(77)2006/09/21 02:29:22
牧童 トビー
箱の前に座ってる根性がつきました…
今喋っても、ロクな事言わん自信があるよw

鳩でもうちょっと覗いてるけど、誤爆がこわいからなにも言わないかもー。あっぷる、がんばれ!
(*12)2006/09/21 02:30:43
書生 ハーヴェイ
ウェンディはんやカミーはんが言ってはるトビーはんの発言を見るとなぁ……。確かに真ぽさはあるのやけど、メイはんやデボラはんの行動が納得でけへん……。
どうしても、この分部で思考がループループ。

デボラはん>>74
その時の状況や、狼側の性格にも拠るんやないかな?って僕は思うけど。
灰吊りの手数を増やす事になって見捨て先の確定情報が出ても、護衛の幅を増やして占機能破壊を狙いたがる狼側連中もおるやろし、その逆で情報を確定させとぅなくてローラーで手数も稼ぎやすぅなる占2霊2を狙う狼側連中もおるやろし。
(78)2006/09/21 02:33:18
書生 ハーヴェイ
ちなみに僕は後者を選ぶクチ。
2006/09/21 02:33:26
語り部 デボラ
カミーラ>>75
婆ちゃんも人それぞれだと思うわい。
意図的だと思いこんじょるものが多かったから気になったんじゃ。

蛇足じゃが表の中で略語を使うのはええが、
会話文で使われるのは見難くて適わんわい。
名前で呼んでおくれ。
(79)2006/09/21 02:35:08
書生 ハーヴェイ
トビーはんに質問しとこ。

トビーはん視点では、メイはんデボラはんが偽モンやけど、どっちが狂でどっちが狼やと思う?
で、なんでこないなCO順序になってミッキはんの判定が割れたんやと思う?
ナサはんのCOも含めて考えてくれへんかな。話す事もあるやろし、議題回答に併せてでえぇよ。

それじゃ、そろそろ失礼しますわ。
ほなな。
(80)2006/09/21 02:37:05
逃亡者 カミーラ
E)女語牧:狼占狂 狼:女穀?、狂:牧
灰:娘書医見双踊学冒

まず、女の>>1:337の穀占希望が、仲間とすると違和感がある。
ついでに、見が狼はないだろう。この時点で牧3見3冒1学1という状況。票数の入っている仲間を見捨て、なおかつ仲間切りするとは思い辛い。

女が占COしてる点から、同じくCOした冒と仲間とは思い辛い。あえて狼2人が同じ役職にCOする理由が分からない。

穀に3票目を入れた学も、仲間とは思い辛いか。あの時点で見5書3学2穀2。見に票が集まってたとは言え、票の集まり過ぎで避けられる可能性はあった。仲間を時点につけるようなことはしないだろう。

娘書医双踊が候補として残ったか。……そろそろ眠気の限界が。また明日考えよう。
(81)2006/09/21 02:37:42
逃亡者 カミーラは、語り部 デボラ>>79善処しよう。声が持ちそうなら、という条件がつくが。
2006/09/21 02:38:35
語り部 デボラ
んでミッキー>>110で結社員の騙り有効発言。
婆ちゃん村視点で有効なケースが見当たらんかった。
そもそも有効ならば結社員のCOを希望する前に
占い師を促すべきじゃろうよ。
結社員の騙りが不発で2人とも表に出るなんて愚策じゃな。
これを考慮せず結社のCOを促したミッキーはぶれちょるわ。
(82)2006/09/21 02:45:19
語り部 デボラ
最後に>>426
「占い機能が早期に壊されちゃう可能性は高い」
とあるが、占い機能を守ろうとするならそ
もそも初日にCOを募る事こそリスクが高かろう。

総じてCOの形を気にはすれども
占い機能の保全とは本質を離れた発言が見受けられるの。
ミッキーの人狼要素はここじゃな。
(83)2006/09/21 02:52:10
語り部 デボラは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/09/21 03:00:22
語り部 デボラ
ふむ。遅くまでご苦労さんじゃ。

まだ灰に関して読み込みが足りんが
婆ちゃんもそろそろ限界じゃ。休ませてもらうぞい。

ではの。
(84)2006/09/21 03:02:27
語り部 デボラ
ぬはー。限界ー。休みます!

判定結果を考慮すると婆ちゃん狂にしか見えんかもね。
取り敢えずミッキーだけは見捨てに持っていかないと。
明日は大変そうー。
(*13)2006/09/21 03:06:37
語り部 デボラ
現在の状況だとミッキーさえ吊れれば何とかなるのかな?

私の偽が翌朝には判明して狼判定。
狂信者メイに対抗した狼占い師に見えるよね?
占い師が真狼狂と思わせられればみかん真に傾いてローラーがストップする…といいなぁ。
ラインとか全然拾っていないけど。んじゃまた明日ー。
(*14)2006/09/21 03:15:18
冒険家 ナサニエル
>>69 ウェン
>狼が2騙るのは現実的にちょっとおかしいと思うからいないとして

あるのだ!!
今回はトビーがいい動きをしたね。
そして仲間切りされそうなデボラもいい作戦かもしれない。
2006/09/21 03:25:30
冒険家 ナサニエル
だが問題は僕が襲われないほど、僕の怪しさは増していくということなんだ。
僕はみんなの脳内ではもう白いらしいし。
2006/09/21 03:31:01
ごくつぶし ミッキー
考えてるとどんどん時間が過ぎていくんだなん…。
とりあえず纏まった分から言っていくよ。
(85)2006/09/21 03:31:52
ごくつぶし ミッキー
えとまず、気になるナサさんの考察から〜。
ナサさんが撤回した事から考えられるのは、
1)ナサさんは村人
2)実は狼
3)狂信者だったりして
の3つ。

1だったら言っている事は本当なんだろうし、奇策好きな村人だったら納得だよ。

2の狼の場合。
疑問なのは、なんでギドラCOしたのか?となんで撤回したのか?
ギドラについては、狼であればどちらを騙るか明言しておいた方が、狂信者へサインを送れるのにそうしなかったんだよね。
撤回については、考えられるのはトビー君かデボラさんを回避させたかったから、くらいかな。メイちゃんと共に狼はよほど奇策に走った場合を除いて無いと思う。うまく行けば村人騙りを装って白印象を稼げるかもしれないし、これは有り得るかも?
(86)2006/09/21 03:40:41
ごくつぶし ミッキー
3の狂信者の場合。
まず撤回なんてする必要なかったと思うよ。もしその必要があるとすると、狼が2人騙って来たから、かな?
仮にメイちゃん+デボorトビが狼だとする。ナサさんはまだ対抗がメイちゃんしかいない&霊がローズさんだけの時点でギドラから霊じゃなく占い師CO。更にその後もう一人狼が騙ってきたからCO撤回。霊にスライドではなく。ちょっといろいろ納得できないかも。
次にデボラさんトビー君がどちらも狼だとする。寡黙気味だったデボラさんが占い師を騙ったのは分かるけど、なんで更にトビー君まで騙る必要があったのか謎。これもちょっと納得できない。
デボラさんが狂信者ぽいのと合わせて、ナサさん狂信者は無いと考えるよ。

と言うことで、現状ではナサさんは村人>狼と考えるね。
(87)2006/09/21 03:43:06
冒険家 ナサニエル
1です。1といったら1なんです。

でも本当は3だけど。
2006/09/21 03:43:32
ごくつぶし ミッキー
>>59ウェンちゃん
半分はパッションだよ〜(殴
残り半分は、何となく頑張っている風を装っているのかな?って感じたから。
(88)2006/09/21 04:17:06
学生 ラッセル
|・)
2006/09/21 05:35:48
学生 ラッセル
|彡 サッ
2006/09/21 05:35:59
ごくつぶし ミッキー
■3 占い師考察
>>87と狼2CO狂信者潜伏が考えづらい事から占い師は真狂狼で考えてるよ。
まずデボラさんはボク的に偽確定。今のところ狂>狼(>>56)。発言からの考察はもうちょっと待ってね。

メイちゃんは真っ先に出てきたから真狂狼どれも当てはまるよね。
狼だとしたら騙り役として出てきたんだろうけど、ステルスしてても飄々とかわして行けそうに見えるね。残る狼は更にステルス上手なのかな。
狂信者だったら占い騙る気満々で出てきたんだろうけど、折角狼が分かるんだからもうちょっと様子見しても良かったような。ソフィーさんのブラフで表に出ちゃったからしょうがなく騙ったのかな。
>>1:189で非結社COしちゃってるのはちょっと黒要素。うっかり村人を装ってるように見えちゃうね。
後はなんだかお気楽〜な印象なんだよね。思いつくままぽんぽん喋っている感じ。ここら辺は単体っぽく見える。
(89)2006/09/21 06:16:36
ごくつぶし ミッキー
(続)
トビー君は最後のCOだったよね。これまたどれも当てはまると思うんだけど、やっぱり回避COぽいのが気になるなぁ。
トビー君狼視点で見ると、先に出ていた占い師3人は全員白(占=真狂狼・ナサ=人前提)。誰かが撤回するのは分かっていたはずだよね。仮にナサさんが狼だとして相談の上でCO→ナサさん撤回も考えられるし。占3霊1にするつもりで騙ったのなら不思議はないと思うよ。COした時にはすでに何票か挙げられていたから、もしそのまま占われていたらパンダか確定黒で見捨てられるのは必至だったろうし。
狂信者だったとしても同じかな。3-1にするつもりなら不思議はない。
狼だったとしても狂だったとしても霊騙ってもよかった気はするけどね。
メイちゃんと比べるとCO前の発言は占い師っぽいんだよね。能力者COについての意見が多い。意識の現れとも取れるし、始めから騙る気だったとも取れるけど。

総合して2人を比べるとほぼイーブンなんだけど、若干メイちゃんが真よりかなぁ。でトビー君は狼。
デボラさん狂信者ぽい、トビー君は回避COっぽいって状況から見ると今のところはこうなるよ。
(90)2006/09/21 06:23:28
ごくつぶし ミッキー
ってもう明るいジャン!(汗
さすがみんみんだは…。
(91)2006/09/21 06:24:42
新米記者 ソフィー
<策士ソフィーリアのジャパニコ策略帳>
かしら〜?
ナサニィの策は予想の範囲内だったのかしら。
正直みんなが物議を出すことがなかったら3人くらいブラフマンが混じってくるのを予想におさめていたのかしら〜

だから「みんなが拒否反応を見せた」という前提でのトビー君の4CO目にはちょっとびっくりだったのかしら〜
2006/09/21 07:14:46
ごくつぶし ミッキー
>>82デボラさん
偽と分かっている人に突っ込むのは好きじゃないんだけど、ボクは結社よりも先に占い師に出て欲しいって言ってるよ(>>1:50)。どこでも結社早く出てこいなんて言ってないよ。
あと結社騙りが有効だと考えたのは、一時的にでも人狼に内訳を誤認させられるかもしれないと思ったからだよ。占2霊2の形にしたかったから。
白白と先に出ていれば狼は真狂だと思うかもしれないし、真結だったら狂が、狂結だったら真が出てくると思って騙るのを躊躇うかもしれないと思ったんだ。
そもそも狼側が占3COにするつもりだったら意味ないんだけどさ。結局3COになっちゃったしね。
後は撤回を挟んで何か情報が出るかもしれないと思ったよ。今回ナサさんが撤回した事でいろんなヒントが出たようにね。
(92)2006/09/21 07:22:49
ごくつぶし ミッキー
それと>>83
ボクは基本的に投票COが嫌いなんだ。だからそれを使った策は始めっから考えてない。
占い師初日COを希望してるけど、それと同時に霊が確定しそうなら霊は潜伏をって提案してるよ。
守護者の護衛もあるから、表に出ているのが占い師(と結社)だけなら占い師襲撃を躊躇わせる事ができると思っている。確かに潜伏よりは危ないかもしれないけどね。
でも、潜伏させました、灰襲撃がありました、COさせてみたら頭数が合いません、本物生きてますか?って状況はイヤだったし、投票COも使いたくなかった。だからああいう希望だったんだよ。
(93)2006/09/21 07:29:09
双子 ウェンディ
おはようなのー。
時間ないから、レスだけになっちゃうなの…。
次来れるのはちょっとわかんないなの。20時頃までかかるかも…できるだけ早く戻れるように努力するなの。

>>73 ハーベイしゃん
あー、そっか。それでってのもあるかぁ…。確かに見れたのはあるし…でも、あの時票の集まり(>>1:403参照)見ると実際に2票で他に票多かった人いたし当たるとは限らない思うんだよね…。トビーしゃんは最初の方にもう占い師として出ますよー的な発言がちょこちょこあるし、やっぱそっちよりは初めから出る真or狂的な感じは変わらないかな。

>>88 ミッキーしゃん
ぱっしょん!(゚Д゚;)
でも初日だから材料ないって事かな…とりあえず、理由ありがとうなのー。

ばはりんの半分はパッションでできてます(できてません。
(94)2006/09/21 07:33:38
双子 ウェンディ
ってもう30分…
今日はノエルせんせの授業だから遅刻したらまずい…orz
という事でいってきまーす。カミーラしゃんは毛布ありがとうだよー。ではまた夜に!なの。
(95)2006/09/21 07:34:35
双子 ウェンディは、ミッキーに手振りつつ羊に乗って*駆けていった*
2006/09/21 07:34:49
医師 ヴィンセント
みかん>
>>*6みかん可愛い('-'*)、ハハハじゃなくて私はたかだか2回くらいしかないけど答えられることがあったら答えるよ
>>*12誤爆はよほど寝ぼけないかぎり出来難いように出来てるから安心だよ、ハハハ

おはよう、とりあえず議事録読むのに時間使って
今日は時間取れますよーに(祈

あっぷる>
がんばれー。
とりあえずは今のところミッキーへの吊るための努力は見えてるし、見捨て希望だけ先に出しちゃう?
占い希望はよく考えてから出したいと言って保留してね(こうやるかどうかはお任せ
なんとなく議事録見た感じだと発言が少なめだから狂信者っぽく見られてるところもあるから、そこらへん解消できるならやってみてね

とにかく時間取れたときに二人ともがんばだよー!
私もがんばるさ、ハハハ
(*15)2006/09/21 07:41:56
学生 メイ
一瞬だけおはよ。

んん〜。
昨日の変な口ぶりからそーじゃないかと思ったけど、
先生が人なら決め付け野郎Aチームなんだね?
っていうメイの直感大当たり?
そこまで薄弱な根拠で人を偽呼ばわりするあたり、
逆説的に狼じゃなさそうでメイ泣きそう。
先生と考え方が違う人=狼視点、ってどーよ?

>ウェンディとか
あのねー。
CO前に占師っぽく見える占師なんてポイ、だよ。
メイは必要最低限のことは言ってるよん。
それ以上は能力者臭消し〜。

というかねー。
誰に疑われてるでもないのに、
議題回答占師っぽくなくしといたくせに
真っ先に占騙りに出る狂/狼って矛盾してない?
(96)2006/09/21 08:04:40
逃亡者 カミーラは、頭を掻きながら2階から降りて来た]
2006/09/21 08:20:26
逃亡者 カミーラ
なんだい、朝飯は無しかい?
[...は舌打ちすると、昨日こっそり運び込んでいたビーフジャーキーを取り出し食べ始めた。ついでにビールもぐいぐい]

ナサニエルだが、やはり人間だろうな。最悪でも狂。冒牧狼の時にナサニエルの占CO撤回は意味をなすが、それならそもそも騙らないだろう。
トビーの発言は、最初から占騙りを想定しているように見える。そういう手筈だったと考えると、ナサニエルのCOは辻褄が合わない。
(97)2006/09/21 08:24:43
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラをファインダーにおさめた「いい表情かしら!」
2006/09/21 08:28:56
逃亡者 カミーラ
>>97の理由で、ナサニエルは占見捨てにかけず放置で良いように思う。

メイ>>96 後半だが、それはどうかな。発言を見返してたら、>>1:189で誤って非結COをしている。票が集まる可能性を考え、先手を打ってCOは考えられるんだよな。

>>1:103 まとめ役を灰から、と言ってるがその意図を教えてくれないか。狂狼が出る可能性は低いだろう、は分かる。占い師として、結社でなく灰がまとめれば良いと考えた理由を聞きたい。

それとその占い希望だが
[...はにっこりと笑うとビールの缶を握りつぶした]
帰ってきたら締め上げるから、楽しみにしていると良い。
(98)2006/09/21 08:37:07
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーに握りつぶしたビール缶を投げつけた。
2006/09/21 08:37:21
ごくつぶし ミッキー
デボラさんの発言洗ってみたよ。あまり喋ってなくてそんなに無かった。

>>1:128>>1:129 議題回答の「初日全CO」
狂信者であれ狼であれ、信用の落ちる回避COはさせたく無かったんだろうね。

>>1:287 「今の所〜」
自分がCOして占3霊1になったらもうCOは無いと考えないかな?撤回がある事を分かってたような発言。あとデボラさんが狂なら、もしかしてこの時はまだ狼が出てなかったのかも?

>>49 守護先誘導かな。というか、真を狂だと思わせるために白黒白にしたのなら余計デボラさんを襲う事はしないんじゃないのかな。狂ならまだしも、狼占い師までがボクに白を出して成功率の低い霊襲撃に賭けるのって考え難いよね。
(99)2006/09/21 08:40:11
ごくつぶし ミッキーは、あ、みんなおはよーなんだなーノシ
2006/09/21 08:40:45
新米記者 ソフィーは、アンブレラで防御しつつ中に入ってきた
2006/09/21 08:45:19
医師 ヴィンセント
ハハハ、遅刻しそうだよ
今日も乾いた笑いが出てばかりだ、ハハハ

>>96メイ
別に決めつけてなんかいないぞ、ハハハ
ただ君の>>1:417の後半部分の言い方がそういう風に取れてしまったよ

別に私の考えと違うから狼とは考えないぞ
ただ指摘しただけでそんなに泣き付いてくるとは思わなかったよ、すまなかったね[ぽむっ]
(100)2006/09/21 08:46:13
逃亡者 カミーラ
メイ>>1:321>>1:347辺りで、立候補制の理由を述べているな。だが、>>98には回答を頼む。私の勝手な推測で納得しては困るからな。

>>1:216で霊確定を不利でない、>>1:427で霊確定は狼有利的な発言をしているが、思考の流れを聞きたい。
というか、だ。占い師にとっては霊確定状況は困ると思うんだが。喰われやすくなるしな。
(101)2006/09/21 08:52:09
医師 ヴィンセント
すまないが時間がないので暫定で議題に答えるよ、ハハハ

■●ネリー▼ミッキー>ナサ
ネリー希望は昨日のままだ。
ミッキー考察はまだしていないというか時間が無いので状況から少なくとも狼の可能性があるものを希望する
では、時間取れたら、またハハハ
(102)2006/09/21 08:53:51
ごくつぶし ミッキー
えーっと、このあと灰考察もしなきゃだけど、ボクちょっと休憩したい…。
というか今日はちょっと忙しくてあとは夜まで来られないかもしれないんだよね(泣
出来る限り覗くけど。
(103)2006/09/21 08:54:23
新米記者 ソフィー
おはよーなのかしら!

昨日はばたばたばたばたで大変だったのかしら!
今日はなにごともなくゆるやかーにいきたいのかしら〜・・・
(104)2006/09/21 08:54:46
新米記者 ソフィー
ひとつだけ注意を喚起するのかしら!!

【本日Pandaなミッキィを見捨てる希望の人は、ミッキィ以外の見捨て候補を一人挙げて欲しいかしら!】
(105)2006/09/21 08:56:24
新米記者 ソフィー
<ソフィーリア的朝ごはん>

・たまごやき
・たまごやき
・たまごやき
・たまごやき
(106)2006/09/21 08:57:08
逃亡者 カミーラ
ヴィンセント>>102 ▼ナサニエルを希望のようだが、青語が狼なら、狼2人が騙りに出たことになり考え辛い。牧が狼なら、撤回COの説明がつくが、>>97の理由でそれも考え辛い。

上記の白要素についてどう思うか聞きたい。というか、何故見捨てたいのかを知りたい。
(107)2006/09/21 09:00:46
逃亡者 カミーラは、たまごやきしかないのかい! でも食う。
2006/09/21 09:01:08
新米記者 ソフィーは、たまごやきは世界かしら!!(ソフィーリア的名言)
2006/09/21 09:08:49
逃亡者 カミーラ
ミッキー>>99 語>>1:287だが……そうだな。撤回があるのを知っていたように見える。もしそうだとすると、冒女は共に人間と考える方が自然。デボラ自身は、狂>狼だろう。狼なら、真狂と見えて撤回は予想できなかったはずだ。

……発言を見ると、牧真女偽なんだがなぁ。
[...はじっとトビーとメイを見た]
(108)2006/09/21 09:13:33
新米記者 ソフィー
(フィーのスイリショーは最後にしたほうがいいのかしら・・・?シンウチは最後に登場するものよね?そうよねそうよね?がんばるかしら〜!)
(109)2006/09/21 09:15:56
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィー>>109 その方が良いだろうな。任せた。
2006/09/21 09:19:18
牧童 トビー
おはようー。おなかすいたよ…たまごやき、食べていーの?いーの?もらっちゃうよ?
[ソフィーのたまごやきをもぐもぐ食べている]
。oO(…ごはんがほしいなぁ…)

んー…考えてたんだけどさ、●ナサニエルおにーちゃんがいいかなぁとおもってるんだ。ナサニエルおにーちゃんが狼にみえる訳じゃないけど、今日って占い師襲撃ラッキーデーだと思うんだよね。そんで襲撃されちゃったりしたら、その判定ってあてにならない、というか占われた日に占い師が襲撃されたから黒要素とかってなりかねないと思うんだよ。だからなんの判断基準もない灰を占うくらいなら、ナサおにーちゃんみたいに動きからなにか考えられそうな人を占いにしておいた方がいいかもとおもった。襲撃からの考察も、明日になれば増えると思うし。先生みたいにあやしいうごき=見捨て対象、みたいな流れもあるから、純灰のままにしておくのはナサおにーちゃんもつらいんじゃないかなぁとも思うんだよ。
(110)2006/09/21 09:27:36
牧童 トビーは、カミーラおねーちゃんソフィーおねーちゃんおはようー!(ぺこり
2006/09/21 09:28:17
牧童 トビーは、ソフィーおねーちゃんのソフィーリアって名前、真の名みたいだね
2006/09/21 09:29:18
牧童 トビー
いつまで生きてられるのか分かんない占い師が大事な占いそんなことに消費させんのかとか、狼さがそうとしてないとか言われるとつらいんだけど。僕は占いは狼をさがすものだけど、同時にSGになりそうな人間を見捨てから助けてあげられるならそれもじゅうぶんに意味があるとおもっているよ。
(111)2006/09/21 09:32:57
新米記者 ソフィーは、とーぜんかしら!フィーは姉妹一の策士ソフィーリアかしら!
2006/09/21 09:38:06
牧童 トビーは、ソフィーおねーちゃん、かっこいー!(ぱちぱち
2006/09/21 09:40:54
逃亡者 カミーラ
デボラ偽だろう、とは思うのだが、トビーとメイの真偽に悩むな。現状メイ≧トビーだろうか。トビーの行動は、狼としても納得できる。真っ先にCOして狂に霊を騙れと指示するために、初日COを推した等な。この辺はまた後で。

希望先だが、白と見ているナサニエルは除外。ミッキーはどうしような。吊れば真偽は分かるが、心情的には微妙だ。
すまんが、ここまで書いて少々出掛けてくる。
(112)2006/09/21 09:42:25
新米記者 ソフィーは、*もみじがり〜*
2006/09/21 10:12:28
踊り子 キャロル
[・・・は栗を遣わした。]

「遅くなりそうな日には暫定希望で先出し。

●ハーヴェイ(昨日と変わらず・・・というか占いより吊り重視中。占い希望と理由を再考する時間が無い)
▼ミッキー(昨夜時点で取り立てて白要素見受けられず&ミッキーだから顔で/酷)
▽ヴィンセント(今日が偽の黒出しならば、初回寡黙吊りだと危険な位置に居る寡黙狼の存在が大いに想定される為)



頭に入ってる判定等だけで出してる希望だから、特に占い希望は後々変更するかもしれないけれど。
てか、今、真っ当に考えたの吊りだけだし(苦笑)

それじゃ、またね。」


まろん「あの人の僕の扱い、鬼畜並に酷いんだけど!・・・蹴って飛ばされるのって痛気持ちいーね、あーん♪」
(113)2006/09/21 10:21:50
医師 ヴィンセント
ハハハ、鳩だ
あっぷるはまだのようだな
仲間切りに関してだが、初日と夜辺りまで発言できなかったら寡黙見捨てに挙げてもいいように思えるよ
では戻るよ、ハハハ

え?ハハハとうるさいから吊りだって?構わないよ、ハハハ
(*16)2006/09/21 10:24:17
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/09/21 10:25:23
踊り子 キャロル
まろん「おまけだって、あーん」

「■3.取り方次第。トビーの潜伏してない主張は始めから騙るつもりなら狼狂とて同じ事。
占い回避が出来ない中で黒は真偽ともありうる。偽なら相討ち狙いでも狂のアピール付加でも。
明日まで様子見たいってのが本音。

■4.パメラ・・・もしかしたらあたしかも?
(そういう意味じゃないの?)」

まろん「メモも貼ってくよー」
(114)2006/09/21 10:40:20
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/09/21 10:43:28
学生 メイ
またちょっと顔出し〜。

今、気づいたんだけどね。
野菜を食べてないんだよ、一昨日から?
美容と健康に良くないね。
(115)2006/09/21 10:47:13
学生 メイ
>せんせぇ
そーゆーふーにしか聞こえなかったかな〜。
違うならいーけどさ。


ええとね。カミーラもおんなじ間違いしてるけど、
私は別に霊確定が狼有利、とは一言も言ってないよ。
そうじゃなくて、トビー君が霊COしたら、
信用度はマリーちゃんとイーブンだった?って話。

違うよね?
賭けても良いけど「回避COした狼?」って話が
根強く出たと思うよ。

セオリー的な有利不利云々じゃなくて、
この状況でトビー君が霊を騙ることが、
狼には不利なんじゃないのー?って話だよ。
だから、逆説的な意味ではトビー君占騙り、が
狼有利といえるかも知れないけどね。
不利じゃない、って意味においては。
(116)2006/09/21 10:51:23
学生 メイ
>カミーラ様
ウラナイリユウ?ナンノコトデショウ?

まず、霊確定が狼有利でどーたらは↑ね。
で、灰まとめの色々ね。

えとね。ウェンディにも説明してるけど、あれは
「結社2潜伏の場合の、議事進行へのフォロー案」
であって、議事進行のフォローを主眼にしてるのね。
まとめる人の白黒要素まで欲張って考えるから
ややこしくなるんであって、
まとめた人には非占霊COしてもらうことにすれば
まず狂は出てきづらい。
更に、仮に狼、狂が出てきて占そらすようなら、
思いっきり判りやすいライン作りだしね。
初日の占一回を回避させるためだけに、
狼がそこまで目立ってくるとは思えないから、って話。
(117)2006/09/21 10:52:23
学生 メイ
もっかい繰り返すけど、まとめ役やろうがなんだろうが
その人はメイ的には単なる灰、のつもりだったよん。
白扱いするとか、占前提とか余計なこと考えるから
話がわかりづらくなるのさ。

結社が両潜伏したい場合のフォローとしては、
灰に議事進行だけやってもらっても、
さほど問題ないだろうって話。
少なくとも、まとめ役なしでCOがグダグダになるよりはねー。
(118)2006/09/21 10:53:08
学生 メイ
それじゃまた後で〜。

ばいば〜い。
(119)2006/09/21 10:54:15
学生 ラッセル
|・)
2006/09/21 11:30:49
学生 ラッセル
あー、議事録読みかえすの面倒くさいなあ(ぉぃ)
2006/09/21 11:31:37
学生 ラッセル
とりあえず一服・・・(´д`y-.。o○
2006/09/21 11:32:03
冒険家 ナサニエル
おはようだ。
えーと、まず今日は僕は冒険があって夕方以降はこれるかどうか分からない。
冒険が早く終われば更新前後には顔を出せるとは思う。
なるべく枇杷から確認はするようにするが、念のために投票はソフィーに委任しておくよ。
さて、議事録を読んでいろいろ答えていくことにしようか。
(120)2006/09/21 12:16:38
逃亡者 カミーラ
[...はドアを蹴り開けて戻ってきた]
ちょいと戻ってきたよ!

メイ>>116以下 ふん、見逃してた部分も結構あったみたいだね。声を使わせてすまない。
ただ、>>117>>118は聞きたかったことに答えてくれていないな。なぜ結社に任せるでなく、灰に任せるという希望を出したか、を聞きたかったんだが。
面倒なことを嫌ってそうな割りに、手間のかかる案を出してる点が違和感あるんだ。
(121)2006/09/21 12:20:09
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルを発見。とりあえず向こう脛を蹴っておいた。
2006/09/21 12:20:22
学生 ラッセル
(´д`y-.。o○
2006/09/21 12:22:31
逃亡者 カミーラ
ぐ、少し外を出歩き過ぎたな……今日は帰りが遅くなりそうだ、暫定で希望を出しておく。

■1.●ネリー
■2.▼デボラ
これまでの考察から、デボラが真の目はほとんどない。今のとここいつ見捨てたいというのがないのもあり、現段階で見捨て最候補。

ネリーは昨日から引き続き。返事をもらったが、あまり目を通せてない。すまない。彼女を占って欲しい理由に、白黒が分かれば占い師の真偽に目星がつくんじゃないか、というのもある。検証しきれてないが。
(122)2006/09/21 12:26:23
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/09/21 12:26:53
逃亡者 カミーラ
\医牧踊逃
●見冒書見
▼穀_穀語
▽冒_医_
2006/09/21 12:29:35
逃亡者 カミーラは、勢いよく立ち上がると、蹴りあけたドアから颯爽と*出て行った*
2006/09/21 12:30:26
冒険家 ナサニエルは、向こう脛を押えて飛び上がっている。
2006/09/21 12:39:32
冒険家 ナサニエル
■3.>>20>>21にも書いたが、占霊の5人目の能力者としてCOしてきたトビーは僕の中では一番真に近いと思う。
人狼なら5人目にCOはしてこないと思う。よってトビー人狼は僕の中では考えにくい。
狂信ならば占い師3COの段階だと霊能者にCOしてきたと思う。だが、もしトビー狂信なら占い師3COの中に結社が紛れこんでいると考えてその撤回を踏まえた上で占3、霊1という状況に持ち込んだとも考えられないことはないが。
また、>>1:314を見るとトビーは帰ってきたばかりであまり議事録を読んでないままCOした感がある。COが始まっていたのでとりあえず正体を公開したという感じか。これも少しだが真占い師っぽく見えるな。
よってトビーは占>狂>狼という印象。
(123)2006/09/21 12:39:58
冒険家 ナサニエル
次にデボラだが、昨日の発言からはあまり意見が読みづらい。少し意見を伏せている感覚が見受けられる。文章も短めなのが多く、簡潔だがボロを出したくない発言のように取ろうと思えば取れなくもない。そして今日のミッキー黒判定。
霊能者は確定しているのでここでもし偽の判定を出すとすればかなりの覚悟がいると思う。ミッキーが人狼の可能性もないわけではないがこの判定結果を見るとミッキーは人間っぽいよな。
ここでこういう行動を取れるとしたら狂信者かなと思う。今日ミッキーを見捨てさて明日の霊能判定に持ち込み、その間に真占い師を人狼に食べてもらおうとする狂信者の合図かなと感じた。
なので、デボラは狂>>狼=真という印象か。
(124)2006/09/21 12:40:51
冒険家 ナサニエル
デボラのミッキー黒判定はLWの寡黙見捨て保護の可能性も考えられるんだな……。
2006/09/21 12:42:46
書生 ハーヴェイ
[物凄い勢いでりんごが飛び込んで来た]

りんご「だーっ!食うな、食うんじゃねえ!!

……っと、どうやら撒けたみてぇだな。ったく、ヒデェ目にあったぜ。
って、あぁ!?」

[りんごに矢文が刺さった]

『いけずなりんごやなぁ。ほんのちょっと味見しよかと思うただけやのに。

なぁ、ヴィンせんせ。なんや発言見とるとトビーはん真一辺倒に感じるんやけど、ほなら、なしてミッキはん見捨て希望やの?』
(125)2006/09/21 12:44:26
学生 ラッセル
・・・また夕方に来よう。
2006/09/21 12:52:57
学生 ラッセル
|彡 サッ
2006/09/21 12:53:11
牧童 トビー
おばーちゃんに比べてメイおねーちゃんの方が歯切れいいね。役職伏せCOについては、今言っても仕方ないけど僕もおねーちゃんに同意。狼狂に様子みつつ相手がどっちを騙るか選ばれるだけに思えるよ。逆におばーちゃん>>1:195>>1:128とあわせてどっちを騙っても違和感ないように思える点から昨日の発言からはおばーちゃんの方が狂人要素が高いと思う。ただここで疑問なんだけど、おばーちゃんが狂人なら狼の騙りにあわせて占霊どっちにつくかを考えてるように思える点。つまり確定させずに占霊を騙り分けてどっちも確定させないように考えてるように伺えるんだけど、おねーちゃんが騙りに出たのを知った上で占い師に出たのが不思議に思えるかな。
(126)2006/09/21 12:54:01
冒険家 ナサニエル
メイに関しては>>123>>124から狼の可能性を一番考慮しているのだが、占い師COとしては一番早かった。僕にはデボラがあまりにも狂信っぽく感じるけど、>>123のからトビー狼はないがトビー狂信はありうると思う。でもそう考えると、
メイ占ならトビー狂、デボラ狼になるがこの組み合わせでデボラが黒判定を出すのは納得いかない。
メイ狂ならトビー占、デボラ狼でやはり納得いかない。
となるとメイ狼というのが一番しっくりきて、トビー占、デボラ狂という組み合わせになってしまう。
よって、メイは狼>占=狂に感じる。
(127)2006/09/21 12:54:27
牧童 トビー
そんでやっと昨日の混乱時のCO状況を確認してきたよwなんか人のいる時間にいられないのがかなり致命的な感じ(泣)。それがわかってたから最初の方でできるだけ考えてる事喋ってたんだけど、議論してる訳じゃないし考えてる事垂れ流してただけだから正体不明にみえちゃったんだね。納得。
おねーちゃん>おにーちゃん>おばーちゃん>僕、の順番だったんだね。
で、ナサおにーちゃんが狼だった場合を考える。おねーちゃんとおにーちゃんが狼だったら、おばーちゃんはCOしてこないと断言できるよ。おばーちゃんとおにーちゃんが狼だったらおねーちゃんを真と思って二人出た、とも思えるけど、おねーちゃんは狼が二人出たのが分かるんだからもっと慌てるか撤回する事考えるだろうから>>1:323の態度から考えるとやっぱりないと思うんだ。
(128)2006/09/21 12:54:44
牧童 トビー
で、僕は>>110で●ナサおにーちゃんをあげたけど、みんながカミーラおねーさんのようにナサおにーちゃんの行動だけであやしい!とか決めつけずにきちんと考えられるなら、●希望は撤回するよ。そのへんはもうちょっと様子見。他の人の意見もききたいよ。ただ僕はいきなり▼(見捨て)ナサおにーちゃんとなるくらいなら、占ってあげたいとおもう。
(129)2006/09/21 12:55:06
牧童 トビー
メイおねーちゃんの灰まとめ案についてだけど、これはおねーちゃんの真偽に関係なくありえるといえばありえる案なんじゃないかと思うよ。ただ二日目に結社さんが出てくるなら、別に初日に出ちゃっても変わらないんじゃないかと思うからメリットは感じないけど。
(130)2006/09/21 12:55:33
牧童 トビー
>>47のハーヴェイにーちゃんに。ラッセルおにーちゃんに聞いてるやつだけど僕もそれ答えていいよね?
僕は霊確定の占い3COは不利だと思ってるよ。だから3COを狙っておばーちゃんが占いにくるのも納得は納得なんだ。ただ疑問なのはおばーちゃんが昨日は占いでも霊でもどっちでも騙れるように前振ってるように思える点。占い師を騙るつもりなら、最初からどっちでも騙れるようにはしないんじゃないかと思う点が疑問なんだよ。
(131)2006/09/21 12:55:58
牧童 トビー
そんで>>80だけどおばーちゃんの黒出しだけで考えるとおばーちゃんが狂っぽく思える。そんでここでおじちゃんが吊られたとするとおばーちゃんは偽確定するよね。偽確定した占い師を吊って白が出たら、残りの占い師の内訳は真狼。占い師を襲撃すると残った占い師は狼確定するよね。だったら狼が黒出し>吊られて狼確定>真狂占い師のどちらが真か分からない状態を作る、のもまったくないとは言い切れないと思ってるよ。だから判定からだけでおばーちゃんが狂人ときめつけるつもりはないんだ。ただおねーちゃんが狂人とすると自分が襲われて真が地上に残るっていうのは嫌だと思うから、襲わないでアピールが弱く感じるからやっぱりおねーちゃん狼なのかなぁ、というのを今んとこ考えてるよ。>>1:246では明言ではないかもしれない可能性も考慮しつつ、>>1:239確認せずに占い師COしてるのも私占い師COしたからねアピールのようにも思えるし。

聞かれた事はだいたいこれで答えてるかな?まだ分かんないとこあったら聞いてね。
(132)2006/09/21 12:56:26
牧童 トビーは、ひぃー、占い師考察だけで残りptがぁぁぁぁぁ(汗<馬鹿
2006/09/21 12:56:50
牧童 トビーは、ちょっとでかけてくる〜。灰考察は帰ってからー。
2006/09/21 12:58:42
学生 ラッセル
|・)・・・(←まだいた)
2006/09/21 13:00:36
学生 ラッセル
ああ・・・また長文が・・・orz
2006/09/21 13:00:53
冒険家 ナサニエル
■2.今日の見捨ては▼ミッキーがいいのかな。
どうもミッキーは狂信のデボラによって一手無駄吊りをさせ、その間に人狼に占い師襲撃を示唆しているための囮に感じてならないが……。
でも、守護者は誰を守るか分からないしね。(あまり守護には触れないことにする)
ミッキーは村側っぽいけど、ミッキー見捨てによって判断材料が増えることは確かだ。
明日、デボラの偽が確定すればデボラを見捨てることができるし、万が一デボラ信占い師ならばメイとトビーを見捨てることもできる。
なので第一候補はミッキーにしておく。村側っぽいのだが……。
(133)2006/09/21 13:01:29
酒場の看板娘 ローズマリー
むぅ、ばたばたして遅れちゃったん〜。
おはようさんなんよ〜。ん、今日もいい天気なんね。
さて、ぽつぽつ質問考えてたんだけど途中で時間切れに
なっちゃったん。
できたところまででも落としていくん、お返事よろしくなん〜。

>トビー君
隠れる気なんかなかったみたいだけど、それってどうなん?
それこそ>>1:68「きょーしんしゃさんは潜伏するひつようなんかぜんぜんない」と思われることについての懸念はなかったん?
あたい、能力者としてトビー君のその周辺の発言は正直かなりプレッシャーを感じたん。あたい自身が投票CO推してたけど潜伏しきれるって言い張れるほどの自信なんてなかったしね。ま、これはあたいのそれってのもあるけど。

あの時点で投票COになるかもしれんって全く考えてなかったんかな?
(134)2006/09/21 13:05:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>デボラお婆ちゃん
デボラ>>1:129「戻り次第コミット」これはブラフのつもりなん?
本当に占い師ならありえん発言じゃないんかなぁ?
(135)2006/09/21 13:06:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ほんで、4COとか怒涛の展開の裏で確定しちゃった貴方のパートナーなあたいから、自称占い師なお三方へお願いなん。

★占い師の貴方から見た灰考察

ま、言わんでもやってくれるとは思うんだけどね。
忙しいとは思うんだけど、頼めると嬉しいん。
ざっくりでももーまんたいなん。よろしくね〜。
(136)2006/09/21 13:08:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、それであたい今から出かけなきゃいけないん〜。
戻りは未定…でも21時には来れる…といいな(遠い目

それじゃ、また夜に〜。
(137)2006/09/21 13:09:10
村長の娘 シャーロット
>>136

鬼だ
2006/09/21 13:17:09
牧童 トビー
>>134ローズおねーちゃん
あ、ごめんなさい。プレッシャーかけるつもりはなかったんだけど…僕は発言から狼探すのって苦手だから、つい占いに頼っちゃうんだよね。だからどうしても生きなきゃ!って思っちゃった。そんで同時に、占い師が長生きできないものだとも思ってるんだ。だからできるだけ長生きできるように、って思って喋ってたんだけど…たしかにローズおねーちゃんからしたら、プレッシャーかけてるよね。ごめんなさい…狂信者と思われるのはー…僕の不徳の至り、だけではすまないけど。信用してもらえるようにがんばる、としか。
潜伏はしたくなかったから>>1:65とかで説得しようとしてたんだけど。なんか独り言っぽくなっちゃってたなぁと今になると思うかな。
(138)2006/09/21 13:19:01
牧童 トビー
ごめんねあっぷる、ざくざく切ってて;;
(*17)2006/09/21 13:29:37
村長の娘 シャーロット
ザボン「皆様こんにちは。お嬢様からメモを預かっています」

■3.真メイ≧トビー狼 狂デボラ

・ナサニエルの正体

普通のパメラ候補>>狂信者>狼

デボラ、トビーとともに狼の場合はそもそもこの二人が占COする必要はない。
メイとともに狼の場合は連携ミスだが占霊ギドラCOする役割分担の相談がちゃんと行われていなかった可能性は低め。

狂信者の場合、ナサニエル視点でローズが真霊能者なのはほぼ確定。
メイが狼ならばギドラ解除で霊に行けばそれでいいのでこれはない。
残りはデボラ、トビーが共に狼の場合だが、トビーが狼ならば元々占師を騙るように行動しているっぽいのでデボラがトビーの帰宅を待たずに出るのは疑問。
ただ、この場合は狂信者視点で占4COのままにしておくよりも、騙りを解除して占師の内訳を真狂狼思わせておく利点もある

普通のパメラ候補ならば逆に占4COになってしまった理由に不都合を見出せない。故に、普通のパメラ候補の可能性が最も高い。
(139)2006/09/21 13:39:32
村長の娘 シャーロット
・CO順からの占い師真贋考察(上記考察よりナサ人間前提)

メイ:真=狂=狼
一番目のCO。真狂狼のどれでもありうる

デボラ:真=狼=狂
真の場合でもありうるCO順番。
狂信者の場合、メイが狼ならばローズの真確定を阻むのが定石ではないかと思われる。トビー狼ならば占師人間ばかりが3人出ていると村人騙りや霊能スライドなども考慮した上でCOしてくる可能性は十分ある。
狼の場合は3人目のCOで信頼を取りに来たのでありうる。

トビー:真=狼>狂
狂信者の場合はここで占COして信頼巻き上げを狙うなら普通に霊COするのでは。
狼の場合は人間3人が占COしていたら村人等の騙りが入ること確定的なので狼側の騙りが確実に存在するという磐石の態勢を整え、CO順から真要素を巻き上げる為にCOすることはありうる
(140)2006/09/21 13:41:24
村長の娘 シャーロット
・判定からの占師考察

ミッキーが人間の場合:狂=デボラ、真狼=メイ、トビー
ここで狂信者が黒を出すのは狼への効果的サインの出し方の定石。
また狼がここで黒を出す場合もありうるが、サインにもならないしメリットはあまりないと思う

ミッキーが狼の場合:真=デボラ、狂=メイ>トビー=狼 
このケースの場合謎なのは、どうして3人目に結果を言うハズのメイが黒判定を出さなかったのか。
メイが狼ならば、狂信が白判定出したのが明らかだからミッキー吊→贋確定になるよりかは黒判定をそろえる
同様にメイが狂信者でも、狼側の占師候補が全員偽確定するなんて無様だから、黒判定そろえる
眠かったからやっちゃったミス? やっちゃうなら狼よりもメイは一人で動いていた狂信者の可能性のほうが高め
(141)2006/09/21 13:44:14
村長の娘 シャーロット
・ミッキーの正体

状況面:
前述より、メイがとってもネボスケさん、無様になってもいいからデボラの息の根を止めに来た場合、などのケースを除いて人間。

発言面:
デボラの指摘に関しては特に黒要素とは思ってない。矛盾めいたものとして捕らえられるのは仕方がないけれども、正直今日になってから投票COの是非についてなんて話をしたくないし
でも白要素があるか、って言われたらそれもない
(142)2006/09/21 13:44:50
村長の娘 シャーロット
メイ:真=狼>狂
面倒臭がり屋(>>1:103)でドジッ娘。(>>1:189
初日占の候補はミッキーとトビー(>>1:292)メイが狂信者でどっちも狼だったらある意味スゴイ。デボラが狼なら黒判定が謎になるので、狂信者の可能性は低め。

デボラ:真=狂>狼
速攻CO派 狼さっさと見つけようとイケイケ?(>>1:129
イケイケな意見ちゃんと考えて●希望を出している様子(>>1:371
意見に同意できるとかはおいておいても、ミッキーの黒要素を挙げる様子は後先短いと考えている真っぽい。贋なら素直に上手い人(>>2:83)上手い人が狼ならば速攻黒出ししてくるようにはあまり思えない
(143)2006/09/21 13:46:02
村長の娘 シャーロット
トビー:真=狼≧狂
ニンジン嫌い。霊確定を嫌がったり(>>1:33)、初日からアピールして護衛してもらいたい(>>1:35)など襲撃を恐れている様子や、斉CO前に来る時間言ってるあたりちゃっかりしてる(>>1:75)ところなど、真とアピールされている発言が自己申告もあるけど多い(>>1:341
真狂狼どれでも予め占師として出る、という風に考えていた様子が見て取れる。回避っぽいCOの運びになったのは真でも狼側でもたまたまだと思われ。
でも狂なら信用取る取らない以前に狼っぽく思われて霊に回ってもよいとは思うので、狂の可能性は若干低め
(144)2006/09/21 13:46:27
村長の娘 シャーロット
・占い師の組み合わせ考察まとめ編

真狼 メイ≧トビー 狂=デボラ

ミッキーの正体の考察よりデボラの狂信者の可能性が高めで、逆にメイの可能性は発言からの考察、トビーの可能性はCO順の考察から低め。総合的にデボラは狂信者臭い。逆に真だとしたら、今日ミッキーを見捨てることで3連続狼側見捨てという大技ができるのでナイス

デボラ狂とすると、メイ狼ならばデボラは霊騙りに回ったほうが無難。なので、メイのほうが若干状況的に真っぽい。
発言からメイとトビーの区別は土俵が違うので微妙。好みの問題でいいなら、トビーの発言は読みにくいから(酷)メイのほうがいいな。
(145)2006/09/21 13:47:19
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/09/21 13:48:48
村長の娘 シャーロット
■4.パメラスケール
ボク>>>>>>>>>>>他

ザボン「以上です。残りの議題については、学校が終わり次第に回答するとのことです」
ドリアン2世「ううむ、喉がかれそうなものにドリアン飴を差し上げるのでござる。喉を労わるのでござるよ」
(146)2006/09/21 13:48:49
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
[二本目の矢文が刺さった]

『今日、ミッキはん見捨てはあんま賛成しとぅない。
デボラはん狼でない限り、狼には占真偽が分かっとる。こないな事言うんもあれやけど、襲撃で情報落とさせるんも手やないかなぁ。
能力者襲撃がなかったらなかったで、占い結果も見捨て結果も揃うからオッケイやし。

ぶっちゃけ、ミッキはん見捨てたらえらい確率で能力者狙われますやろ。せやけど放置なら焦って襲撃したりせん可能性もいくらかある。
どっちにしろ占い師狙われる可能性高いなら、敢えて狼泳がして情報吐き出させへん?
そのほが狼像も見えやすくなるやろし。どやろか』
(147)2006/09/21 13:52:16
語り部 デボラ
ちらり。
やっぱりデボラ=狂に流れそうねぇ。
あまりにも狂っぽすぎたか(泣)

発言で何とかしたい所だけど
状況に起因するところが多いから難しいー。
(*18)2006/09/21 14:08:22
牧童 トビー
あっぷるが狂と思われて放置されるなら、それはそれでもいいんだけど。ミッキーが吊れないと今日メイが食べれるかが難しいなぁ…GJ出たらメイ人間扱いになっちゃうしねぇ…

状況からだから、難しいねw
(*19)2006/09/21 14:32:17
学生 メイ
またちょっと顔出し〜。

>カミーラ

あ”ー。

そもそもの最初から全く、完璧に、
これっぱかしも人の話を読んでないねカミーラ?

私の案は
「結社を潜伏させて灰まとめ希望」
じゃなくて、
「結社を潜伏させる”なら”灰まとめが良いと思う」
だよ。
普通にまとめなら結社希望に決まってんじゃん。
狂信者居るんだから。
(148)2006/09/21 14:42:27
冒険家 ナサニエル
>>147 ハーヴェイ
ん、ミッキーを見捨てても見捨てなくても霊能者かくていのこの状況なら能力者が狙われる可能性は変わらないとおもうが……。

……と枇杷が言っている。
(149)2006/09/21 14:44:36
学生 メイ
とゆーか、そんなことはふつー、
言わずもがなだと思うんだけどネ。

わざわざ「狂信者いるから結社まとめが云々」
とか、議題回答に長ったらしく書く方がお好み〜?
メイなら読み飛ばすよ、そんな無意味な回答。

ウェンディといい先生といいカミーラといい、
人の話をきちんと読まないで質問するのは
ほんといいかげんにしろ〜。
(150)2006/09/21 14:44:54
学生 メイ
じゃ、また!!
(151)2006/09/21 14:45:29
踊り子 キャロル
まろん「またお使いさせられたよー、あーん」


「カミーラ>>122

デボラが真の目は殆ど無い・・・0じゃないわよね?
デボラが霊視白ならミッキーの白は確定しない事くらいわかるわよね?
黒が2つ出なかったから?
霊潰して判定隠すか真占襲って灰を広くするか。
そう考えたら仲間一人売って、もう一人の隠れ蓑を広く維持するのは有りだと思うわ。
それならローラー狙われてるんだろうけどね。

デボラが9割以上人狼と見込まれるか偽確定しなければ今日のデボラ吊りには反対よ。

ミッキーも発言少なめで白黒読めないしね。」

まろん「あーん」
(152)2006/09/21 14:52:26
見習いメイド ネリー
多弁でよい村です。
胃が痛くなりますがね。

まったく、僕の胃をなんだと思っているのですか?
2006/09/21 15:25:16
見習いメイド ネリー
ワードを使って考察。
しかし、更新近くに外出なんて。あんびりーばぶる。

守り先は、マリーかトビーだと思ってる。
状況的に考えると、トビー信じてないから、別にメイ守護でも良いのだけど。

デボラ真なら、マリーかデボラを喰わねばならない。
確率的に考えれば、デボラのほうが成功率が高いからデボラ襲撃で、残り見捨て、狼1の吊りミス0になりそう。マリー襲撃はないだろ。

デボラ偽なら、メイかトビー襲撃。デボラが狂信者なら、占襲撃でGJがでるのはよくない。GJ覚悟でマリーに来るかもしれない。
2006/09/21 15:29:41
牧童 トビー
まじで…この更新時間、キツい…
2006/09/21 15:34:51
牧童 トビー
帰ってはきたんですが、休憩させてください(笑
2006/09/21 15:51:12
語り部 デボラ
婆ちゃん鳩じゃ。
断片的にしか読めんが意見するわい。

カミーラ>>60
やはり不可解な所はメイの白出しに尽きるのは同意じゃ。
ただ狼側としては駒数を考えるとミッキーを
ざっくり切り捨てることが出来なかったとは考えられるな。
白黒白判定を出す事で婆ちゃんに狂人臭を演出できれば
判定に疑念も残ろうし、ミッキー放置の案も沸いてこよう。
(153)2006/09/21 15:57:53
語り部 デボラ
ハーヴェイ>>61>>62>>63

なかなか良い線ついちょると思う。
ただトビー狂で狼に対抗しないと言うのは危険な消去法じゃな。

繰り返しの話になるかもじゃがトビー狂視点では占い師の内訳は「狼人人」。婆ちゃんがこの立場だったら遊び心が疼くかものう。
4COを演出するぐらいやるじゃろ。
単体でも霊騙りに回るよりは真印象が印象が稼げそうじゃしの。
この点もうちょっと考えて欲しいのう。
(154)2006/09/21 16:07:12
語り部 デボラ
ミッキー>>99
「全CO」が偽要素か。
回避COをしたくなかったと言うなら
能力者潜伏でも回避COをしない策はあるぞい。
人狼が回避COをせず、おとなしく占われて真占い師の信用低下を狙うなんてのは常套手段じゃろしな。
婆ちゃんの策はその人狼の選択肢を奪う手段じゃ。

「占3霊1」でこれ以上COが無いなんて婆ちゃん思わんぞい。
霊能者に対抗がある事は考えられるじゃろ。
どうもおぬしは「占3霊1」絶対主義者のようじゃの。
そう思うのはその策を選択してる人狼だけじゃぞ。
村側は人それぞれじゃ。

守護先誘導などしとらんわい。死亡フラグたっとるしの。
初日で人狼ヒット。
対抗2人も引きずり出せれば婆ちゃん満足じゃ。
残りの一匹に関しては神のみぞ知る。
今日出来ることを頑張るわい。
(155)2006/09/21 16:16:39
語り部 デボラ
カミーラ>>108
対抗宣言が出揃った所で占い希望を決めようとしていたからの。
今の所という物言いになっただけぢゃ。

カミーラ>>122
狂人扱いはまだ我慢できるが▼婆ちゃんだけは承服しかねるぞい。貴重な吊り数は人狼に対して使うべきであろう。

黒判定が出た事で占い師の内訳は人狼側に知れた。
ここでミッキーを放置して判定を先送りにする事は、
人狼に有利な襲撃の機会を与える事になると婆ちゃん思うよ。
婆ちゃん断固▼ミッキーじゃ。

時間じゃ。また後での。
(156)2006/09/21 16:22:39
新米記者 ソフィーは、メリーポピンズよろしく傘で空を飛んできた
2006/09/21 16:53:14
新米記者 ソフィー
とうっ!

策士ソフィーリアの登場かしら〜!

特撮時間で言うと朝の7時48分くらいかしら〜!!
(157)2006/09/21 16:54:36
新米記者 ソフィー
〜知っているひとは知っている豆知識〜

<特撮時間>

戦隊モノ、仮面ライダー、ウルトラマンなどを指す特撮系は基本的に勧善懲悪で、起承転結を大事にする。
事件などが起こる→何らかのトラブルなどで最初は撤退、ないし重要なアイテムをゲットする→対抗策を見出すドラマシーン、あるいは重要なアイテムが一事奪われピンチ!→巨大ロボやラストアクションシーン→大団円。の流れ。
7時48分は、一時的にピンチと巨大ロボの間、頼もしい助っ人や新しい武器が届いて形勢逆転のシーンである。
2006/09/21 16:58:05
牧童 トビーは、灰まとめてるけどどうやってもpt足りない(号泣
2006/09/21 17:02:15
牧童 トビーは、読みやすさってなんだろう(遠い目
2006/09/21 17:04:59
冒険家 ナサニエル
なら僕は朝の7時54分に出てくる謎の男だね。
そして次回へ続く!!

枇杷『あんた、謎でもなんでもないやん。変態なだけ』
(158)2006/09/21 17:06:23
新米記者 ソフィー
まず最初に・・・

昨日のミッキィ占いの理由は 狼の思惑外し かしら!

狼たちは初日、「まとめ役の思考を読む」ことと「1番手、2番手に仲間があがらないこと」を考えつつ動くことが多いのかしら!
後者の方は状況に任せつつの形になるから難しいけれど慎重で賢い狼ならやれる策かしら!
そこでフィーはあえてミッキィを選んだのかしら!ミッキィはRPも多いし意見もそれなりレベルにだしてるのかしら。SGとしてはそれなりに価値があるのかしら!
なのでフィーは初回、パンダになる可能性を見込んだ上での占いを決定したのかしら!
(159)2006/09/21 17:07:17
新米記者 ソフィー
確定白は襲われてもパンダを襲ったら黒を出した人は疑われまっしぐらなのかしら!

ミッキィが狼だったとしたら襲われないから護る意味もないのかしら!
守護が護る対象を増やさず、狼が襲撃する上でノーリスクの場所を増やさず。
初手でとる上でもっともこちらのリスクを抑える形で、かつみんなの物議がわく形をとったのかしら〜!
(2006/09/21 17:10:36、新米記者 ソフィーにより削除)
冒険家 ナサニエル
さて、もうあまり時間が残されていないんだ。
もうすぐ出かけなければならない。そして帰宅時間は不明。

デボラを今日見捨てる意見が出ているが、僕はこの意見には賛同しかねる。
占い師は全てが揃ってこそはじめてその真贋を見分けることができる。それをこちらからわざわざ壊してしまうのは愚の骨頂だ。それがデボラが偽っぽくてもだ。万が一デボラが真だった場合は一気に村は壊滅してしまう恐れがある。それを承知でカミーラは>>122提案しているのかな?
デボラを見捨てるのはミッキーの判定を見てからを提案する。ここは堅実な道を選んでいくべきだ。
(160)2006/09/21 17:12:34
新米記者 ソフィー
狼がパンダを襲ったら黒を出した人は見捨てまっしぐらなのかしら!

ミッキィが狼だったとしたら襲われないから護る意味もないのかしら!

確定白が生まれてたら確定白はいまの段階で最も守護者に護られにくく、襲撃されたとしても狼に不利にならないエサなのかしら!そんなのはフィーの目が黒いうちはぜーーーーったいゆるさないのかしら!!(注:金髪碧眼)

守護が護る対象を増やさず、狼が襲撃する上でノーリスクの場所を増やさず。
初手でとる上でもっともこちらのリスクを抑える形で、かつみんなの物議がわく形をとったのかしら〜!
(161)2006/09/21 17:12:41
村長の娘 シャーロット
>>161
そりゃ3COになったんだから、狼の最善手は今日で狂信者が黒出すことですから、誰だってある程度の可能性でパンダになりますよー
2006/09/21 17:14:01
村長の娘 シャーロット
ただいまー! おなかへったー!

ザボン「本日の夕食のメニューでございます。もちろん、ワインやフレッシュフルーツドリンクなどの飲み物もご用意しております」

つ【ジャガイモとハーブのブランダート風サラダ】【ホタテ貝とえびのテリーヌ】【オニオングラタンスープ】【サーモンのポワレ】【洋梨とハチミツのクラフティー】【自家製パン(プチクロワッサン、ライ麦パン、食パンなどなど)】
(162)2006/09/21 17:15:34
村長の娘 シャーロット
>>147ハーヴェイ

ミッキーをパンダとして監禁し、毎日ゆとりの観察空間にするっていう見た目にも癒しにも優しい話だね!
今日の襲撃でデボラさんがパメラ候補から蹴落とされたら、ほぼミッキーは黒。だから、ミッキーを見捨てていようがいまいが情報はかわらないってことだね。
確かに情報を効率よく得る、という意味だったらミッキー以外を見捨てて襲撃を待つほうがいいね。

ただ、問題はミッキー以上に今日の見捨てに相応しい人は果たしているのか、って話だね。ちょっと考えてみるよ。
(163)2006/09/21 17:22:12
見習いメイド ネリー
>トビー
ぶっちゃけ読みにくい。
というか、子供RPは本気でやると読む気なくす原稿が出来上がる。

個人的にお勧めなのは、よく改行を使うこと、随所の単語を「」で囲むこと。

ちなみに、ネリーちゃんは読みやすさ重視。
よみにくかったらあぼーん、
2006/09/21 17:26:02
冒険家 ナサニエル
なので、僕は霊能者がなるべく安全圏内にいそうなうちに占い師の範囲を狭くしていくミッキー見捨てが一番だと思うのだが、それ以外の候補といわれても正直困る。
■1.占いは昨日に引き続き●ネリーをあげようと思う。理由は昨日からのスライドだが>>1:155>>1:156の伏せるなら一番寡黙、出てくるなら一番多弁という提案、そしてその意見を出したにもかかわらず最初に占い先をトビーへあげた点。また、どちらかというと受け答えの姿勢が受身な点からも占ってみたいところだ。
僕の見捨ての一番希望はミッキーだが(村側かもとは思うよ。でもこれは正しい判断をするために必要なんだ)、もし第二希望をあげるならネリーにさせてもらおう。
(164)2006/09/21 17:26:35
冒険家 ナサニエル
>>163 ロッテ
そうなんだ、霊能者は確定しているという状況は非常に判断材料を得やすい。
なので、ミッキーを保護観察処分にしておいた場合は霊能者が消えてしまって全く真相は闇の中ということもありえる。
(165)2006/09/21 17:28:11
見習いメイド ネリー
メンドクサイなー。
メイ狂信者、トビー狼、デボラ真で、ナサミッキ狼とかないかなー
2006/09/21 17:28:20
牧童 トビーは、ごめん、誰か飴がほしい…(灰考察途中
2006/09/21 17:31:13
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/09/21 17:34:23
牧童 トビー
…読みにくいんだね、僕の喋り方…うーん。漢字は使うようにするけど、何がどう読みにくいのかがいまいち分からない…改行ってpt使う?

・ウェン
ウェンは人間っぽくみてるよ。僕を信じてくれてるからっていうのもあるかもだけど、それは別として>>1:80とか、周りの意見を聞きながらどうするのがいいか、自分の意見を調整していってる感じがするんだ。その柔軟さが人間っぽく思ってる。
んと、僕はウェンに質問したけど実際のとこ議題回答に突っ込むことで狼が探せるとかはあんまり思っていなくて、じゃあなんで聞いたかっていうと反応見?というか。適当に答えたなら、答えにブレというか迷いが出ると思うんだ。それに対するウェンの答えからも、ウェンがきちんと考えて喋ってる感じがしたよ。
(166)2006/09/21 17:34:25
冒険家 ナサニエル
■4.パメラ候補ってそんなの僕に決まっているじゃないか。
……といいたいところだが、僕はバメラ候補=最後まで生き残りそうな人ということで考えてみるよ。
となると僕はダメかもしれないな。確かに僕は村側の人間だが、昨日の行動を取ったことにより何人かの人には白っぽく見られているようだ。無論、僕自身も村側である証明は頑張るつもりだが、狼に「ナサは狼とは思わせにくい」ということで襲われてしまいそうな気もしなくはない。自分で撒いた種だから仕方ないけどね。
そう考えるとそこそこ弁が立つカミーラ辺りは最後まで生き残りそうな気はするな。ただ、パメラのようなおしとやかさとは無縁だがね(笑)
(167)2006/09/21 17:34:54
牧童 トビー
・カミーラ姉
>>122のデボラ婆吊り意見が強いね。狼ならミッキーおじ吊りたい場面だと思うからそこ自体は強い白要素なんだけど、迷いがないのが怖いというか。失敗しちゃったらどうしよう?!的な迷いが薄い気がする。
今議事録読んでたら「役職伏せCO案」ってカミーラ姉の提案>>1:164だったんだね。
カミーラ姉が占2霊2を望んでいた事>>1:165から少しでもその可能性をあげたいという意味では納得なんだけど、>>1:165をみてるとその効果にほとんど期待していないようにもみえる。さらにいうと>>1:97で霊確定まとめの事とか言ってる事から、霊はほぼ確定するものと思って喋ってるように聞こえるんだ。だったらこの作戦ってあんまり意味ないっていうか占2霊1の形にもっていきやすい事からデメリットが大きい気がする。
(168)2006/09/21 17:35:13
冒険家 ナサニエルは、ライ麦パンをほおばった。
2006/09/21 17:35:43
村長の娘 シャーロットは、>>165 確かにミッキー情報は占師襲撃死前提よね
2006/09/21 17:36:18
牧童 トビー
とか書いていたら>>1:179でキャロル姉が言ってたや。
キャロル姉とカミーラ姉とのつながりはないようにここから感じるな。
どちらが白い黒いというのではなく、この二人が両方狼って事はないかなって意味ね。ガンガン人間より意見を出す狼もいれば、人間でも微妙意見を出す人もいる。

と思ったら>>176シャロ姉が先に反対してた…うーん。キャロル姉の言い方の方がきっぱりしてて分かりやすかったから、先に目に入ったのかな。僕パターン分け考察って理解しながら読むのダメなんだよね…頭こんがらがってきちゃうw

>>1:181ハヴェ兄も言ってる。
カミーラ姉&シャロ姉orキャロ姉orハヴェ兄が同時狼はないのかな?感覚的なもので言うなら、この話題で四人の中で狼の可能性を考えるなら、シャロ姉が一番正体不明な感じ。カミーラ姉はどうしたかったのかと思う反面狼ならつっこまれすぎだろ、とも思うしスタンドアローンなようにも感じないでもない…三人の中でシャロ姉が一番不明なのはハヴェ兄とキャロ姉の言い方がすっきりしてて分かりやすかったから、だねー。
(169)2006/09/21 17:36:20
牧童 トビーは、ナサニエルおにーちゃん、ありがとぉぉぉぉ(泣
2006/09/21 17:36:31
牧童 トビー
・キャロ姉
>>1:184かわいい。じゃなくて。
>>1:179>>1:187>>152、きっぱりさっぱりだね。言いたい事ばんばん言ってる感じ。ただこれは狼でもやろうと思えばできちゃうんだけど、>>1:187>>1:236と人に語りかけて自分の意見を通そうとしたり>>1:192まとめ役にもきっぱり言っちゃう所は自分の考えを通そうとしているように思える。あと>>1:191とか>>1:200でメイ姉が普通に喋ってるから、メイ姉が狼ならキャロ姉はどうかなぁ?と思う点ね。
(170)2006/09/21 17:37:22
牧童 トビー
・ハヴェ兄
>>1:109の意見の伏せ方が人間っぽいと思う点。狼ならここで伏せる意味が薄いというか、そういう伏せ方をするのは人間側という思い込みがあるトビーっ子(7才)。ただ>>47とか、デボラ婆が占2霊2にしなかった事がメイ姉狼デボラ婆狂じゃない要素というか考察基準になってるみたいだけど、僕的には占3霊1の方が嫌だからデボラ婆が占いに出るのも納得なんだけどね。ただやっぱりひっかかりはあるのはたしか>>131だけど、ハヴェ兄とは違う点で引っかかってる。
そんで>>1:205>>46で説明済みだね。ついでに独断COも考えはしたけど直後のネリー姉>>1:67で独断COしたら信用しないからねというニュアンスに負けたというのもある(笑
(171)2006/09/21 17:38:01
牧童 トビーは、今ここまで。続き書いてくる。
2006/09/21 17:38:37
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーは飴ねだる前にもっと発言まとめようよと思った。
2006/09/21 17:43:37
見習いメイド ネリー
トビー君の推理読みにくい。
これだけで、一気に信じてもらえなくなるよ。

僕としては、デボラ真が一番なのですが、その辺は適当に隠すとして。

吊りはミッキ。守護はマリかトビかな。メイも捨てがたいけど。
2006/09/21 17:44:38
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットごめんなさいぃぃぃ…がんばる…がんばる…
2006/09/21 17:45:14
村長の娘 シャーロット
正直3−1の議論については表でしたくないんだよなー。発言数の無駄だし。
だから灰でちょっと真面目に書いてみる。

村側にとってベストは、3日目に占3−霊1がちゃんと揃っていること。

狼側にとってベターは、占2−霊2、になること。

このニュアンスの違いにはいくつかある。
2006/09/21 17:45:53
見習いメイド ネリー
ネリーちゃん黒いなぁ。
まったく、こんなに村側でのスキルが落ちるなんて。
2006/09/21 17:47:34
冒険家 ナサニエル
デボラの今日の黒判定については狂信だとしたらおかしくはない行動だとは思った。
村側であるミッキーを見捨て、翌日狂信であるデボラを見捨てるという形になるだろう。
その間人狼は吊られずに済むわけだから2手を無駄に使わせることができるしな。その間に占いも存在するが、霊確定の上の占い師襲撃や守護者予測襲撃等、人狼に時間を与えることができる。
だが、村側から見てもデボラは偽として脱落するわけだし、GJもありうるわけで痛み分けといった感じが強いだろうか。
デボラ真ならおにーさんビックリだ。
(172)2006/09/21 17:47:51
村長の娘 シャーロット
まず第一に、狼側と村側の役職者Coの理想形というものが、相対的なものではなく、ねじれの位置に存在する。

村側の理想は、ちゃんと情報が得られるよう、占機能の破壊を阻止したいこと

狼側の理想は、襲撃失敗や●▼がブチあたったら勝利そのものがなくなるようなCO形にしないこと

故に、村側では初日3−1は嫌われる。占い師が死ににくいから。だからといって、狼側が初日3−1が好きかといってはそうではない
2006/09/21 17:49:20
冒険家 ナサニエルは、タイムリミットだ。あとは枇杷から。
2006/09/21 17:51:25
冒険家 ナサニエルは、そそくさと集会場を*後にした*
2006/09/21 17:51:58
村長の娘 シャーロット
狼側にとって、初日に3−1になるのではなく、3−1という形そのものが微妙である。
なぜならば、真占師が人狼を占う前に、確実に霊か占をしとめておかないと下手すると詰になる。守護者を狙って吊るなんて芸当は難しいし。
故に、初日に3−1になるのは、逆に狼側は自分達が役職者を狙える勝負を強いられるという風味になる。

この時、重要となってくるのは狂信者の存在。
狂信者を結果として襲ってしまった場合も占機能はやはり壊れる。しかし、1回占と2回占ならば占われる可能性は倍率ドン
2006/09/21 17:52:03
村長の娘 シャーロット
できれば初回に占か霊は食べておきたいところ。
故、狂信者がこの状況を理解し、黒判定を出すことが重要になってくる。

この場合、狼側は狂信者が黒判定出すかどうかという空気読める度合いに左右される。
本当ならば避けたいところだろう。
2006/09/21 17:53:05
村長の娘 シャーロット
しかし、トビーは出てきた。
何故か。

トビーが霊にいったら、霊が出たら占い師が死ぬー、みたいな発言しているんだから、正直お前霊のくせに霊蔑ろにするなよ、みたいな話になるし
何より激しく占回避臭くなる

といいつつトビー真だったら御免ねー
2006/09/21 17:55:40
踊り子 キャロル
[・・・は、ソフィー>>161に対し、いが付栗に突っ込ませるか生温かい目でスルーするか審議中。]
(173)2006/09/21 17:58:20
村長の娘 シャーロット
ボクも時間切れ。後は学校の宿題が終わったら来るね。いつ終わるかわからないけれども

ドリアン2世「宿題が終わるまでは部屋から出さないのでござるよ」

これだしね……。

なので、万が一来れなかった時に死票にならないように投票書いておくね。本当死票にならないようにー、だから深い理由はないよー。でもさすがにそんな感じで見捨て候補を決めるのは難しいからそっちは第二希望挙げられてない。ごめんー。
ラッセルは発言数の割に考え見えてこないから名前挙げたよ。ネリーを外したのは、トビーとは昨日あれだけやり取りしてて二人が仲間同士だったらネリー怖いなぁ、って思ったので(>>1:338とか)占師の正体わかったらある程度情報出るので後回し。同じ感想をメイとヴィン先生の間にも持ってるよ。

ってことで
■1.●ラッセル ■2.▼ミッキー
(174)2006/09/21 18:07:23
双子 ウェンディは、羊に乗って走ってやってきた。
2006/09/21 18:15:18
双子 ウェンディ
ただいまなの!
今日は早めに宿題終わらせて戻ってこれたの。
議事録読んでくるねー。
(175)2006/09/21 18:17:05
新米記者 ソフィー
仮決定かしら!!
【●ラセラ ▼ミッキィ】かしら!

ただ〜し!!!
フィーは仮決定と本決定が違うのなんかデフォルトかしら!
反対意見、賛成意見、どしどし応募かしら〜
あてさきは下かしら〜
【本決定時刻22:00予定。反対意見賛成意見締切りは21:30】
(176)2006/09/21 18:17:16
双子 ウェンディは、pt困ってる人がいたら言ってねー。飴あるなの!
2006/09/21 18:17:25
見習いメイド ネリーは、とぼとぼとやってきた。
2006/09/21 18:18:24
見習いメイド ネリー
仮決定に間に合わなかったのです。
ソフィー様にお仕置きされるのです。怖いのです。
(177)2006/09/21 18:19:16
双子 ウェンディ
ぶ、仮決定!?(゚Д゚;) この時間だったのね…(知らなかった
【仮決定確認】ただ…やっぱり夜の考察からミッキーしゃん人間予想だから、あんま吊りたくないなぁと思うなの。とりあえず急いで議事読んで発言と希望纏めてくるなのー。
(178)2006/09/21 18:19:58
見習いメイド ネリー
占い師考察もって来ました。
先輩メイドシンデレラ様にご意見伺ったのです。

『☆占い師の考察★

☆占い師3、霊能者1の構成について
メイ様狂、デボラ様狼、トビー様真じゃないとすれば、狼側の誰かが、占3、霊1の状況のほうが占2、霊2より良いと思っていることになるのであります。

そもそも、霊能確定のほうが占い機能は破壊しやすいと思いますので、必ずしも悪手とは思えませんのであります。


☆ミッキー様について
狼だとすれば、初日の占希望で仲間切りが生じているのであります。でも、ネリーへの票が一番でしたので、ネリー占いに期待して出したという可能性もあり、狼の可能性は無きにしも非ずなのであります。
(179)2006/09/21 18:20:05
見習いメイド ネリー
☆メイ様の考察
【偽要素】
少し軽い感じがしますね。ウェンディ様が仰ってたことと同じところですが。
ただ、狂信者らしく振舞って襲撃回避を狙っているとも考えられますし、ただの個性かもしれません。

【真要素】
判定が被っている人がいるのは、真らしい要素ですね。
どちらかと言うと、デボラ様の偽要素といえばそうですが。
発言も歯切れがよくてよいですね。

【総評】
狼なら、真っ先に出て狂信へとアピールなのであります。この場合、ナサニエル様は人間と見てまず問題ないでしょう。
狂信者で、トビー・ミッキー狼で狂信者アピールしてたとしたら、メイドちゃんおったまげます。占3になっても問題ないと思ったのでしょうか。
真なら、軽めに動いているのでしょうか。無きにしも非ずでしょう。

他のお二方から消去法で推理して

予想:【狂≧真=狼】となります。

あと、メイ様には、ミッキー様見捨てについてのご意見とか、灰考察を聞きたいのであります。
(180)2006/09/21 18:20:51
見習いメイド ネリー
☆デボラ様の考察
【偽要素】
まず、判定が被った人がいないことが状況的に怪しいのであります。
下手すれば確定の状況において、特に狂信者が判定をかぶせてこないのは不自然なのであります。

【真要素】
状況的にデボラ様真を表すものは特にないのであります。
推理などに、引っかかる点があまりないというのは真らしいといえばそうですが。

【総評】
引っかからないのは、うまい人だからなのか、発言数が少なめだからなのか。
真ならかなりラッキー。偽なら狼でも狂信者でもありうると思います。

狼なら、偽確定して吊られて狼判定が出ても、占い師候補を襲撃しても真占い師はわからない。
狂信者襲撃しても、十分占い機能は崩せるはずですから。

狂信者なら、狼に偽アピール。この場合気になるのは、偽確定して占い師が死ななかったとき、トビーメイでは真偽の考察に大きな偏りが生じそうなこと。
確かに、真襲撃できそうですが、ちょっとリスキーだと思います。ミッキー白確定させてもよいと思うのですが。

予想:【狼≧狂=真】
(181)2006/09/21 18:21:35
見習いメイド ネリー
☆トビー様の考察
【偽要素】
まず、占い先を更新寸前まで出さないのは不自然だと思ったのであります。

考察と他の人の質問への回答に忙しかったとしても、もうすこし占希望を出したがるそぶりを見せても良いと思うのであります。あれほど多弁だったトビー様が、そんな行動に出るのは、違和感が漂いますね。「考察してないよ。待ってよ」とか言いそうな気がするのです。

あとは>>1:303で考察してる部分もやはり引っかかるのであります。>>45で補足されていましたが、「狂信者が回避した後表に出る前提」で話を進めているところなどが、やはり違和感が出るのです。
(182)2006/09/21 18:23:13
見習いメイド ネリー
☆トビー様考察続き
【真要素】
ダントツで占い師群の中で多弁ですね。返答などの具合も非常によいです。
それと、メイ様と同じですが、判定が被らなかったことも状況的に真要素です。

【総評】
良くも悪くも一番注目してます。多弁なところはかなり好印象ですね。

狼なら、メイ様のいう通り、回避と思われないようにCoされたと思います。正直、トビー様は占い師COはすると思ってましたので。霊能者なら疑われたでしょう。

真なら、頑張っているのでしょう。ネリーと考えが合わないところが多いみたいですが、頑張っていただきましょう。状況的に十分ありえるでしょう。

狂なら、意図的に占3の状況に持ってきたことになりますね。この場合、ナサニエル様は人間と見て良いでしょう。襲撃云々の発言が多かったですから、襲撃されることも考えた狂信者と考えることもできますね。

予想:【真≧狼=狂】
(183)2006/09/21 18:23:21
見習いメイド ネリー
☆以上を踏まえた占い師の真偽考察
1.トビ真、デボ狼、メイ狂
2.デボ真、トビ狼、メイ狂
3.メイ真、デボ狼、トビ狂

このあたりが有力候補。トビ真が若干他に比べて有力なのであります。』
(184)2006/09/21 18:23:45
見習いメイド ネリーは、これがメイドの底力(疲
2006/09/21 18:23:49
見習いメイド ネリー
状況を洗いなおすと、誰が真でもおかしい思うところが出てくるのはなぜなのでしょう。

僕の推理が間違っているのか、狼の作戦なのか。

Pt余ったら、色々僕の推理の考察を添削してくれると嬉しいのです。
(185)2006/09/21 18:25:47
見習いメイド ネリーは、【仮決定了解です】
2006/09/21 18:25:48
見習いメイド ネリー
ふと、トビー喰われたら疑われるよねきっと。
2006/09/21 18:26:17
牧童 トビー
ぶっ!
【仮決定はんたい!!】
ミッキー人間だってば!ごめん、灰考察後にしていい?ミキー考察してくる!
(186)2006/09/21 18:29:05
見習いメイド ネリー
考察サボったら先輩に怒られたのです。
僕が推理したことにしたら、ばれてすごく怒られたのです。くすん。

☆ナサニエル様の考察☆
高い確率で人間と見て良いと思うのです。

狼だとすれば、トビー様が狼で回避占い師CO→占い師撤回ぐらいしかないと思うのです。
この場合も、なぜトビー様が霊能者Coにしなかったか疑問が残りますけど。霊能者COしてたらトビー様を疑いましたけどね。

それと、メイ様狂信者決めうちで、デボラ様ナサニエル様がCOというのは危険すぎますしね。
(187)2006/09/21 18:33:32
見習いメイド ネリー
ナサニエル様 >>164
僕の占希望についての纏めは読んでいただけましたか?
それを踏まえて、怪しんでいるのでしょうか?
(188)2006/09/21 18:36:31
牧童 トビー
>>182ネリー姉
占い希望を出さないのが偽って言われても、僕昨日帰ってくるの遅くてほとんど議事録読んでなかったよ。所々覗いてはいたけどぶっちゃけ理解なんかしてなかった。その状態で占いなんて決めれないから、他の人はきちんと読んで決定決まるならそれでいいと思ったよ。必死で読んではいたけど頭に入ってこないし、コミットの時間が近いと思ってたから議事録と進行のあっちとこっちチェックするので手一杯だった。待ってよという時間にも議事録読んでたよ。
(189)2006/09/21 18:37:02
冒険家 ナサニエル
枇杷『おい、仮決定でているぜ』

ラッセルか。
僕の脳内ではどっちつかずの位置にいたなぁ。
ちょっとラッセルの発言読み直したいが時間が……(汗

【仮決定には了解しておくよ】
(190)2006/09/21 18:37:52
学生 ラッセルは、疲れた顔で集会所に入ってきた。
2006/09/21 18:42:15
見習いメイド ネリー
>>189 トビー様
忙しかったことは疑ってないのです。僕自身8時前に追い出されたりしてたから。トビー様がそう仰るのならそれを信じます。

僕は、>>1:392がトビー様が真占い師なら言わないのではと思ったのですよ。

他の要素に比べれば、そこまで気にはなっていないのです。
(191)2006/09/21 18:42:17
学生 メイは、にんじんを齧りながら帰ってきた。
2006/09/21 18:46:48
学生 ラッセル
ただいま。今日はずっと課題をやらされていて、すでにヘトヘトだよ・・・。やっぱり昨日授業をサボるんじゃなかったね。さて、議事録を読んでくるね。
(192)2006/09/21 18:47:39
学生 メイ
たーだいま。
ようやくちょっと時間が取れそうだよ。

んで、とりあえず目に付いたから、
ネリーに答えちゃおっかな。

えーとね。メイは冷たいヤツなので〜。
ミッキーをかばうのが得策か、
それとも敢えて見捨てられてもらうのが得か。
ちょっと判断に迷ってるのね。

個人的な話で言うなら、この状況でメイが村人の立場なら、
ミッキーは放置を推奨したと思うけどね。
メイ的には、確定情報ってヤツは
必ずしも必要なものじゃないと思うので。

それにこだわりすぎて手数減らす方が、
かえって首を絞める場合もあるからね〜。
(193)2006/09/21 18:47:44
学生 メイ
ただ見てると、確定情報好きが多いみたいだから、
敢えて霊判定にまわすのもアリかと思わないではない、かな。

ちなみに↑は、村戦術の観点からの話なので、
メイ個人の意見としては、人間確定だからとか以前に
ミッキーは放置を推奨するよ。
確定情報が必要なほど、ミッキー狼とか、
ばあちゃん真の可能性が高く見えるのかな?

メイね、情に訴えるのって大嫌いなのだわ。
「ミッキー人間だよ、吊らないでー!」
なんて、発言の無駄使い〜。

で、客観的白黒要素については、今から考察してみるね。
まあ、だいぶ論議が進んじゃってるみたいだから
新しい要素が出るかは判らんけど〜。
(194)2006/09/21 18:49:43
学生 ラッセル
メイ、おかえり。メイもやっぱり居残りで課題だったのかい?


ソフィーさん>>176
取り急ぎ仮決定了解。議題回答等の提出期限21時半も確認したよ。

・・・しかし、みんないっぱい話しているなあ。読みきれるのかな、これ・・・(遠い目)
(195)2006/09/21 18:52:22
学生 メイ
ラッセル、こんばんは。
メイは居残りなんかしないよ〜。
こう見えて成績は優秀なのだ。

素行不良で生活指導受けてただけ〜。

あ、言い忘れてたけど【仮決定確認〜】
(196)2006/09/21 18:57:10
学生 メイ
さて、先に灰考察いっとこう。

えとね。何か今日になってナサっち気になる。
昨日、あんな奇策にでるほどアグレッシブなのに、
今日になって確定情報云々を盾に▼ミッキーって、
何かちょい印象矛盾〜。
あんだけ場を荒らした冒険野郎のくせに〜。
今日は嫌に堅実〜。

ちょっと、昨日のアレは奇策で白放置されにきた狼?
とか思えてしまったのだよ君ィ。
(197)2006/09/21 18:59:42
冒険家 ナサニエル
>ネリー
くだりは読んでいるよ。

ラッセルは占い師考察が僕の考え方とちかいな。だがあまり強い意見は見えない気がする。占ってみてもいいと感じた。
(198)2006/09/21 19:00:51
学生 メイ
あとはねー。
昨日も言ったけどウェンディがちょい黒い〜。
メイの考察、無理して偽要素探そうとしてない?

村人だとしたら余計なことに気を回しすぎ〜。
メイはこーいうヤツなので、暖かく見守って下さい。
(199)2006/09/21 19:00:58
牧童 トビー
>>194メイ姉
ごめん、言わせてもらう。人間だから吊らないでと訴える事のどこが悪いのさ。確定情報なんてくそくらえだ。情に訴えるのも、どこが悪い。それで人間が吊られるのを防げるなら、みっともなかろうが情けなかろうが僕はぎりぎりまで訴えるよ。
【ミッキーは人間だ】
【仮決定には反対する】
(200)2006/09/21 19:01:04
学生 メイ
で、ウェンディと似たもののようでそーじゃないのが
先生とカミーラかなあ。

どっちも何か思い込みタイプっぽくて怖いけども。
なんかね〜。
やっぱ、メイへのズレまくった突っ込みっぷりは、
狼の難癖付けってよりは、疑心暗鬼で
破れ衣が幽霊に見えるタイプって気がするね?
なのでこの二人は人より〜。
(201)2006/09/21 19:04:07
冒険家 ナサニエル
>メイ
ずっと奇策なんかやっていたらそれこそ狼少年(人狼じゃないよ)になって、誰も信じてくれなくなる。
(202)2006/09/21 19:04:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
24
6
25
13
29
18
21
36
27
37
29
24
22
28