人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1911)見捨てられた狼の復活祭 : 3日目 (1)
見習いメイド ネリーは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
学生 ラッセルは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
双子 ウェンディは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは医師 ヴィンセントに投票しました
書生 ハーヴェイは医師 ヴィンセントに投票しました
医師 ヴィンセントは新米記者 ソフィーに投票しました
見習いメイド ネリーは医師 ヴィンセントに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは医師 ヴィンセントに投票しました
双子 ウェンディは医師 ヴィンセントに投票しました
新米記者 ソフィーは医師 ヴィンセントに投票しました
踊り子 キャロルは医師 ヴィンセントに投票しました
逃亡者 カミーラは医師 ヴィンセントに投票しました
学生 ラッセルは医師 ヴィンセントに投票しました
学生 メイは医師 ヴィンセントに投票しました
牧童 トビーは医師 ヴィンセントに投票しました
冒険家 ナサニエルは医師 ヴィンセントに投票しました
ごくつぶし ミッキーは医師 ヴィンセントに投票しました
語り部 デボラは医師 ヴィンセントに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、医師 ヴィンセントに投票した
書生 ハーヴェイ は、医師 ヴィンセントに投票した
医師 ヴィンセント は、新米記者 ソフィーに投票した
見習いメイド ネリー は、医師 ヴィンセントに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、医師 ヴィンセントに投票した
双子 ウェンディ は、医師 ヴィンセントに投票した
新米記者 ソフィー は、医師 ヴィンセントに投票した
踊り子 キャロル は、医師 ヴィンセントに投票した
逃亡者 カミーラ は、医師 ヴィンセントに投票した
学生 ラッセル は、医師 ヴィンセントに投票した
学生 メイ は、医師 ヴィンセントに投票した
牧童 トビー は、医師 ヴィンセントに投票した
冒険家 ナサニエル は、医師 ヴィンセントに投票した
ごくつぶし ミッキー は、医師 ヴィンセントに投票した
語り部 デボラ は、医師 ヴィンセントに投票した

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
医師 ヴィンセントは人狼だったようだ。
学生 メイは、見習いメイド ネリーを占った……。
見習いメイド ネリーは人間のようだ。
語り部 デボラは、新米記者 ソフィーに襲いかかった!
見習いメイド ネリーは酒場の看板娘 ローズマリーを護衛している……
しかし、その日酒場の看板娘 ローズマリーが襲われることはなかった。
次の日の朝、新米記者 ソフィーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、の13名。
見習いメイド ネリー
う、占い師生存ですか?
奇跡のようです。僕感動しました。
(2006/09/22 00:10:26、見習いメイド ネリーにより削除)
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ僕の発言も溜まってたが凄い表来たな……
2006/09/22 00:10:37
逃亡者 カミーラは、ようやく声が戻って満足。しかし重いな……
2006/09/22 00:12:22
牧童 トビーは、確定されない…メイ姉はいる?
2006/09/22 00:13:01
逃亡者 カミーラは、学生 メイは寝ている予感がする。私も今日は寝よう……眠い。
2006/09/22 00:14:29
踊り子 キャロルは、ごめんなさい・・・(´・ω・`)
2006/09/22 00:15:06
ごくつぶし ミッキーは、あれれ、ボクも確定されない病だ…。初めてでちょっと嬉しい(笑
2006/09/22 00:15:35
見習いメイド ネリーは、打ちすぎて発言無駄にしたのです。30分には寝るのです。
2006/09/22 00:15:53
牧童 トビーは、…発表どうしよう…帰ってからだと、考察できない。21:30帰宅
2006/09/22 00:16:02
冒険家 ナサニエル
うわ、そう来たか。
これは僕に結社騙りに出ろということだね。
2006/09/22 00:16:49
牧童 トビー
生きてる…けど、ソフィーねーちゃーん!

えと、メイ姉はいる?
(0)2006/09/22 00:18:54
逃亡者 カミーラ
ソフィー襲撃か……まとめ役お疲れさん。占霊の盾になってくれたと思おう。
相方だが、今日はCOせず、投票COが良いと思うんだがどうだろう? まとめ役にはローズマリーがいるから、問題ないように思うが。
(1)2006/09/22 00:19:12
学生 メイは、いるけど発言が反映されなーい
2006/09/22 00:19:56
学生 メイは、いいや。発言にも書いたけど【ネリーは人間!】
2006/09/22 00:20:22
牧童 トビーは、夜のうちに考察しないと参加できない…発表しないで考察…?
2006/09/22 00:20:24
双子 ウェンディは、発言確定しないなの…。眠い…。もう寝るなの…。
2006/09/22 00:20:35
双子 ウェンディは、あ、メイしゃんいた。
2006/09/22 00:21:28
語り部 デボラは、「婆ちゃんも結果発表したら寝るよ」
2006/09/22 00:22:03
ごくつぶし ミッキー
ソフィーさん〜〜!?
結社にきたのかぁ。

占い師も霊能者も無事で安心なんだけど、ちょっと寂しいかしら〜(泣
(2)2006/09/22 00:22:07
見習いメイド ネリー
占発表を聞き次第寝させていただくのです。

占い師が生きていて良かったのです。
(3)2006/09/22 00:22:17
ごくつぶし ミッキー
ヴィン先生、ソフィーさん、おつかれさまだよ〜。
お墓からのんびり観戦しててね〜。

ソフィーさんの相方さんは占霊結果発表後に出て貰ったらいいのかな?
(4)2006/09/22 00:22:26
牧童 トビーは、あ、よかった。【ネリーおねーちゃんは人間だよ】
2006/09/22 00:22:28
語り部 デボラは、「婆ちゃんも結果発表したら寝るよ」
2006/09/22 00:24:03
学生 メイ
いるともさ。
頑張っておきてたかいがあったよ〜。

さて、お待ちかねのウラナイだけども。
えーとね。
【ネリーは人間だよ】
理由は女の勘ね!

それじゃ、寝る!!
あとソフィー&先生、お疲れ様!!
(5)2006/09/22 00:25:18
双子 ウェンディ
やっと更新なの…寝落ち寸前だったの…。
ソフィーしゃんですか…今まで纏め役ありがとうなの…。向こうでゆっくりして欲しいと思うなの。

判定待ちたいけど…メイしゃん0時になったら寝る言ってたし…居ない予感…。すぐには出ないのかな…。

あたしも寝る…起きてるだけで精一杯…議事読みこめない…お休みなさい…。
(6)2006/09/22 00:25:44
学生 メイは、それじゃおやすみ〜。わが眠りを妨げる者に呪いあれ〜
2006/09/22 00:26:13
ごくつぶし ミッキーは、じゃあボクも寝る。おやすみなんだなん〜ノシ
2006/09/22 00:27:02
牧童 トビーは、おばーちゃん、結果発表はactでお願い〜
2006/09/22 00:27:32
語り部 デボラは、くっ・・・駄目か・・・【ネリーは人間じゃったぞ】
2006/09/22 00:27:48
見習いメイド ネリー
でぼら、ハリアップ!
2006/09/22 00:28:02
見習いメイド ネリーは、人間確定したみたいなので寝るのです。
2006/09/22 00:28:23
語り部 デボラ
ソフィー襲撃か。忙しい所ご苦労さんじゃったの。
先生もゆっくり休むが良かろ。

【ネリーは人間じゃったぞ】
(2006/09/22 00:28:42、語り部 デボラにより削除)
ごくつぶし ミッキー
やっと発言確定したよ〜。

あ、投票COがあったか。普段使わないと存在を忘れちゃうね。
みんなそれでいいならボクはいいよ〜。
(7)2006/09/22 00:29:03
双子 ウェンディは、ネリーしゃん人間確定と。霊も気になるけどギブアップ…
2006/09/22 00:29:07
冒険家 ナサニエル
さて、誰が結社なんだ。
カミーラとかハーヴェイだったらちょっと嫌だなー(苦手意識

でも、この結社襲撃は僕に結社を騙れという合図だしね。
2006/09/22 00:35:13
牧童 トビー
ごめん、頭痛いからちょっと休んでくるね…
(*0)2006/09/22 00:36:12
語り部 デボラは、霧が濃くて発言が無理じゃの。今日は休ませてもらうよ。
2006/09/22 00:37:08
牧童 トビー
おねーちゃん人間確定だね。おめでと!

…おばーちゃんが狂人なら、黒だしもあるかと思ってたんだけど…ふむー。
ちと休憩したら、昨日の分の議事録読んでくるね〜。なんか頭痛い…寝る人おやすみ〜。
(8)2006/09/22 00:37:35
酒場の看板娘 ローズマリー
占い希望、出揃ったんね。
ほんじゃ、あたいの結果も。

【ヴィン先生は狼だったんよ】

ソフィーさんナイス判断なんよ〜。
先生が狼とか…正直ちょっと驚いたん。

何はともあれ、しょっぱなから狼ヒットなんよ〜。
まぁ狼だろうと身体は大事になん。
鬼ヅモ結社なソフィーさんと一緒にゆっくりしてね、せんせ。
(9)2006/09/22 00:37:49
学生 ラッセル
[…は、風呂から戻ってきた]


ああ、いい湯だった。って、ソフィーさんが脱衣所で無惨な姿に・・・!
(10)2006/09/22 00:38:33
酒場の看板娘 ローズマリー
うあ、占い希望じゃないよ!結果だよorz

……うぐぅ、眠気には勝てんて…でも結果は間違ってないから!w
何回も確かめたから間違いないん〜!
(11)2006/09/22 00:39:23
見習いメイド ネリー
うっそぉぉおおおおおん!
2006/09/22 00:42:04
逃亡者 カミーラは、頭を掻きつつ2階から降りて来た。
2006/09/22 00:42:46
学生 ラッセル
[…は、ローズマリーの霊能結果を聞いて驚いた]


ヴィン先生は狼だったのか・・・!ソフィーさん、いきなり鬼ヅモGJだね。ローズさんも結果発表お疲れ様。占い結果の方は今回は揃ったんだね。ネリーさんは人間確定か。疑ってしまってごめんね。
(12)2006/09/22 00:43:29
逃亡者 カミーラ
眠れなくて起きてきてしまった。ネリーが白確、ヴィンセントが黒とは面白い結果だな。……1日目の4CO後の反応が、妙に冷静に見えたから気になってはいたが。ソフィー、ナイス判断。

これでデボラは仕事終了だな。少し情報を整理するか。
(13)2006/09/22 00:44:55
学生 ラッセル
なんていうか、本決定に微妙に反対していた僕は黒要素だね。自分で言うのもなんだけど(笑)


襲撃はまさか結社員のほうに来るとは、意外な襲撃だね。とりあえずソフィーさんとヴィン先生はお疲れ様。墓下でゆっくりしてね。
(14)2006/09/22 00:46:20
語り部 デボラ
あんまり無理しないでねー。
私も今日は早く休むよ。

デボラ視点で灰に狼は居なくなったし残るは占い師の考察か。
これまで通りメイ=狼、トビー=狂で行きますー。
(*1)2006/09/22 00:48:02
逃亡者 カミーラ
 女語牧 狼狼狼狂
A占狼狼 語牧医_
B占狼狂 語医_牧
C占狂狼 牧医_語
E狼占狂 女穀医牧
F狼狼占 女語医_
G狼狂占 女医_語
H狂占狼 牧穀医女
I狂狼占 語医_女

占:女語牧
霊:酒
結:記
白:見
黒:医
パ:穀
灰:娘書双踊逃学冒
(15)2006/09/22 00:49:06
逃亡者 カミーラ
2日目希望表

\医牧踊逃冒冒娘 見女双書逃娘学語穀牧語
●見冒書見_見学 医冒見見見学娘書見医書
○_______ _学学____見書冒逃
▼穀_穀語穀穀穀 穀穀学医医双見穀穀逃穀
▽冒_医__見_ 冒冒穀____書見逃書

\娘書医見双踊逃学冒穀|女語牧|酒|記
●学見見医見書見娘見見|冒書医|_|_
○____学____書|学逃冒|_|_
▼双医穀穀学穀医見穀穀|穀穀逃|_|_
▽__冒冒穀医__見見|冒書逃|_|_
(16)2006/09/22 00:49:56
学生 ラッセル
そうか、デボラおばあちゃん視点では、残りの灰は全員白ということになったわけだね。デボラおばあちゃんの今日の占い先は占い候補のどちらかにしておけばいいね。


結社員は、ネリーさんとローズさんの確定白がいるから、今日は投票COで良さそうだね。まあ、状況を簡単にするために出てきたかったら出てきてもいいけどね。
(17)2006/09/22 00:50:27
見習いメイド ネリー
投票COにすると喰われる件について。
どうしてくれよう。
2006/09/22 00:53:41
学生 ラッセル
昨日の希望表を探そうとしたら、ちょうどカミーラさんが持ってきてくれたよ。カミーラさんナイス!


昨日ヴィン先生を見捨て希望に挙げていたのは、ハーヴとカミーラさんかあ。やはりこの2人は白っぽいかな・・・。
(18)2006/09/22 00:55:37
逃亡者 カミーラ
ラッセル>>18 というか、結社なんだよな。私は。役に立たん。
2006/09/22 00:56:48
酒場の看板娘 ローズマリー
で、ネリーさんは人間確定なんね。
おめでとさんなんよ。

で、まとめ役かぁ…うぐぅ…あたい、明日も夜は何時に戻れるやら…なんよorz
明日の朝からお昼にかけては少しゆっくり時間取れるけど、お昼過ぎからは帰ってくるまで全く鳩も使えん状況なん。
そんなんでまとめるん、正直不安だけど……

でも、人間確定なネリーちゃんもいるし、確かに今相方さんに絶対出てきて貰わなきゃーってこともないんかな?

ま、我ががしがし纏めたいんじゃー!お前なんかに任せておけるかー!な結社さんってこともあるし、その辺の判断はお任せかな。
あたいは相方さんのお好きなように動いてくれたらいいと思うん。ご自由に〜なん。
(19)2006/09/22 00:59:14
逃亡者 カミーラ
ローズマリー>>19 本音を言えば表に出てさくさくまとめたい。まとめ役好きーの血が騒ぐ。
うーむ、どうすべきか。
2006/09/22 01:03:03
冒険家 ナサニエル
出ちゃえ!!
2006/09/22 01:05:29
学生 ラッセル
なんか発言が確定しない。
2006/09/22 01:07:42
学生 ラッセル
ローズさん>>19
本決定を出すまとめ役は、ネリーさんと相談して都合のいい方が引き受けてくれればいいと思うよ。2人ともやばければ結社員に出てきてもらえばいいしね。とりあえず議題でも出してみたらどうかな。
(20)2006/09/22 01:08:33
逃亡者 カミーラ
1D娘書双踊逃学冒|穀|女語牧|酒|記|見|医
●見見学書見穀見|書|穀穀冒|学|_|書|見

2D娘書双踊逃学冒|穀|女語牧|酒|記|見|医
●学見見書見娘見|見|冒書医|_|_|医|見
○__学____|書|学逃冒|_|_|_|_
▼双医学穀医見穀|穀|穀穀逃|_|_|穀|穀
▽__穀医__見|見|冒書逃|_|_|冒|冒
(21)2006/09/22 01:08:37
学生 ラッセル
ああ、眠気が襲ってきた(笑)


明日の更新時間付近は鳩からになりそうだから、なるべく早いうちに考察とか出しておくようにするつもりだよ。僕に質問とかしているけどまだ回答が来ていない人がいたら、多分それは僕が見落としているから指摘してね。
(22)2006/09/22 01:08:57
冒険家 ナサニエル
ちよっとバタバタしているが、とりあえず同士ソフィーよ安らかに眠ってくれ。
で、判定が出揃ったようだね。
ネリーは占いall白判定。
そしてヴィンセントは黒判定か。見事だったぞソフィー(黙祷
そしてもう出る事にするね。

【僕がソフィーリアの意志を継ぐ者、相方結社ナサニィエルンかしらかしら】

ソフィーに抜けなかったディオスの剣は僕が必ず抜いて見せるからね。
そして、僕は世界を変えてパメラになる!!
(23)2006/09/22 01:09:08
酒場の看板娘 ローズマリー
灰の狼はおそらく1だろうし、結社騙りもないだろうぁら今日の投票COじゃなくても?って気もしたけど、灰襲撃があったら〜ってことなんかな。灰縮めた分だけ占いも見捨ても狼にヒットしやすいし?

ん〜…眠くてぜんっぜん頭回ってない…orz
考察途中までしか終わってないけど、明日起きてからばりっとやった方が良さそうだし、今夜はこれで休むん〜。
明日いろいろもっかい考えるん。

むぅ、明日からはもっとしゃっきりせんとね!
ほんじゃ、おやすみね〜。
(24)2006/09/22 01:09:30
冒険家 ナサニエル
本日の議題を出しておくね。
■1.ソフィーの襲撃理由
■2.占い師の真贋
■3.パンダミッキーをどうするか
■4.本日の占い先(理由付き)
■5.本日の見捨て先(理由付き)
■6.パメラスケール

眠いので今日はこれだけ。じゃあまた明日だよ。
(25)2006/09/22 01:11:19
学生 ラッセル
ナサニエルさん>>23
ぶっ・・・!ナサニエルさんが相方だったんだ!対抗でないと思うけど一応、対抗しないよ。
(26)2006/09/22 01:11:39
逃亡者 カミーラ
ほう。ナサニエルが騙りに来たか……村人騙りと一先ず予想を立ててみて、一旦潜伏。ナサニエルが狂人なら、素晴らしく面白いな。
2006/09/22 01:11:45
冒険家 ナサニエル
ああ、そうだね。
【無いとは思うが、以後僕の結社対抗/非対抗をお願いするよ】

僕がある程度自由に動いたのも、ソフィーが結社1COしてくれてて僕の存在を分かってくれていたからだしね(笑)
(27)2006/09/22 01:13:33
学生 ラッセル
ソフィーさんの驚きっぷりから、ナサニエルさん相方は無いかな、と思っていたけどあれはブラフだったんだね。白く見ていた人から結社員が出てきたのはちょっとだけ残念だけど、ソフィーさんの後を継いでよろしく頼むよ。
(28)2006/09/22 01:15:29
逃亡者 カミーラ
ほう、お前が相方か。

お前のことだ、村人騙りで何か作戦があったのかもしれんが、私はその辺の機微を掴むのが苦手なんでな。

【ソフィーの相方は私だ】

上記を考え潜伏しようかと思ったが、今日のソフィー襲撃というのが妙に引っ掛かったんでな。後々厄介ごとになるくらいならとっとと出てみた。
(29)2006/09/22 01:18:24
学生 ラッセル
カミーラさん>>29
・・・・・・・・・・!!
(30)2006/09/22 01:19:39
学生 ラッセルは、素数を必死に数えている。2、3、4、5、6、7・・・
2006/09/22 01:20:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、議題とかださんとだめだよね(殴

ってナサニエルさんが相方さん?
…結局議題も先に出してもらってるし、ほんとごめんなん。
狼が出てこれるわけもないだろうし、確定するでしょ。
ナサニエルさん、よろしくなん。

とりあえずまた明日…今度こそおやすみなん〜。
(31)2006/09/22 01:20:32
逃亡者 カミーラ
ちなみにまとめ役に出なかった理由だが。最初は出る気だったんだが、ソフィーの議題回答を見るに、私がCOした場合、占い先に持ってこざるを得ないように感じてな。
その辺で頭を痛めたくなかったから、まとめ役をあいつに任せた。かなりきつく問い詰めたのも、お前が出ろという意思表示のつもりだった。
かなり忙しかったようだな……任せてすまん。反省してる。
(32)2006/09/22 01:20:35
冒険家 ナサニエル
これはやっかいなのが出てきたな……(汗
2006/09/22 01:23:31
学生 ラッセル
ちょっと、なんなんですか、このカオスは・・・!?ヴィン先生が狼なら占い師騙りに狼1人、結社員騙りに狼1人で狼側全員出てきているだけど・・・。どういうこと?
(33)2006/09/22 01:23:32
酒場の看板娘 ローズマリー
……えーっと。


頭が真っ白なん。


なんで?なんでーーーーーーーー?
何?狼が占2騙りでもしてるん?もーわけわからん(泣
村側騙りとかないでしょうね?!どうなってるんよ!!
もーもーあたいの頭ついていかないんorz
やすませてー……(遠い目
(34)2006/09/22 01:24:21
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに心から同意した。
2006/09/22 01:25:39
逃亡者 カミーラ
ナサニエル、私はお前を白と見ていた。狂信者なら面白い、叩き潰してやろうじゃないか。村人なら容赦なく蹴り倒す。覚悟しろよ。
[...は凄味のある笑みを浮かべている]

と、ソフィー襲撃が妙に疑問で冒狂を疑い出てきたわけだが。落ち着いて考えてみれば、ラッセルの言うとおり、冒狂or狼なら既に全員出ているんだな。

13→11→9→7→5→3→1で吊り回数は6回。占3、パンダ1、結2で詰んでるな。……ナサニエル、何の意図があってCOしたのかすごく聞きたいぞ。
(35)2006/09/22 01:27:47
逃亡者 カミーラは、渦中の人物だが、面白くて仕方ない。酒飲んで良いか?
2006/09/22 01:29:51
踊り子 キャロル
おやすみー・・・のはずだったけれど。

【これは一度全員の結社or非結社COを回さなきゃダメね】

ということで。
【アタシは結社員ではないわ】


さすがにもう撤回は信じないわよ?
(36)2006/09/22 01:32:12
学生 ラッセル
カミーラ>>act
僕も飲みたくなってきたよ(笑) もうわけわかんない。
(37)2006/09/22 01:34:26
冒険家 ナサニエル
寝る前にちょっとだけ見に来たが、なんでカミーラが対抗なんだ?
占い師に3人、霊能者に1人。
そして今日のヴィンセントの判定は黒。
ここでカミーラ(狼かな)が出てくると終わっちまわないか?
(38)2006/09/22 01:35:26
逃亡者 カミーラ
ローズマリー>>34 冷静に考えると、ナサニエルの村人騙りだな。冒狂なら、白く見られてるのを利用し、灰のままでミスリードを狙う方が良い。冒狼は皆無と見てるのでおいておく。

もっとも、狂でもありか。撤回してしまえば、村人騙りかどうかは分からない。これで詰みは解除、護衛先を増やせる、自身は吊られても構わないetc メリットはあるな。
(39)2006/09/22 01:36:44
冒険家 ナサニエル
>>36 キャロル
撤回なんてしないよ。僕が1日目にギドラCOしたのはソフィーの保護下の元見捨てられない自信があったためだ。結社員だったからこそああいう行動を取らせてもらった。
現にソフィーは僕のことを放置していただろう。
(40)2006/09/22 01:37:17
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに飛び蹴りをかました。撤回するか否か、即刻言え。
2006/09/22 01:37:19
学生 ラッセル
カミーラさん>>35
うん。普通に詰んでいるね。だからこそここで対抗が出る意味がわからないんだよね。


ナサニエルさんとカミーラさんを比べると、やっぱりあのソフィーさんの驚き様は素だと思うからカミーラさんのほうが真っぽいね。
(41)2006/09/22 01:39:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ああああああ!!!

だめ!わからん!ほんっとわからん!!
もうあたい寝るよ…今発言しても無駄遣いしちゃう。

いい?これだけは言っとく。ヴィン先生は間違いなく狼。
あたいがいくらうっかりでもそれだけは見間違えてないから。

あーもう。魘されたら呪ってやるー(泣
3度目の正直!おやすみなん。
(42)2006/09/22 01:39:41
冒険家 ナサニエル
カミーラは弁が立って、他の人たちにも積極的に突っ込んだり議論していただけに、僕はカミーラのこの行動が信じられないよ。

てか、本当にカミーラ僕に結社対抗するのか?
(43)2006/09/22 01:39:54
逃亡者 カミーラ
ふむ。撤回はしないか。

女語牧 狼狼狼狂
A占狼狼 語牧医_
B占狼狂 語医_牧
C占狂狼 牧医_語
E狼占狂 女穀医牧
F狼狼占 女語医_
G狼狂占 女医_語
H狂占狼 牧穀医女
I狂狼占 語医_女

占:女語牧
霊:酒
結:記(逃冒)
白:見娘書双踊学
黒:医
パ:穀

詰んだな。さて、詰み手順でも考えてみるか。
(44)2006/09/22 01:41:40
冒険家 ナサニエル
昨日の夜に不在だったのは酒を呑んでいたからなので、ちょっと思考が回っていないな。
パッションで見捨て回数とか考えていなかった。

さて、これはヤバいな。どうするかorz
2006/09/22 01:42:16
踊り子 キャロル
カミーラ>>35

計算違うわよ?
狼側(狼狂)は『医』が霊視で確定(処刑済)、『メ・語・牧』の内2名、『逃・冒』の内1名。

・・・これで人狼側4名は埋まる。
つまり【渦中の人物6名以外は全員確定白】で、【デボラの偽確定】なのよ。


村人の占い師騙りがいるならそれはどんなに遅くとも夜明け前の解除がラストタイミングだし、村人が結社相方を騙ってるなら愉快犯でしかないわ。利が無い。

そんな村人騙りが居ないかぎり灰が全白確定で後は淡々とローラーするだけ・・・。
(45)2006/09/22 01:42:29
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/09/22 01:44:03
書生 ハーヴェイ
……あのぅ?
なんや目が覚めたから夜明け確認しに来たんやけど、なんやのこのカオス。
(46)2006/09/22 01:44:30
冒険家 ナサニエル
狂信は村を混乱させるのが仕事。
撤回しよう。
2006/09/22 01:44:37
書生 ハーヴェイ
勿体ないから張っとこ。

ソフィーはん襲撃かぁ……ヴィンせんせ共々安らかになぁ。
占い師も霊能者も無事やったちゅう事は、襲撃で情報落としとぅ無かったんやろか。

ネリーはん確定白おめでとさん。疑ってえらいすまんかったなぁ。
そんで、ナサはんが相方さんやね。正直COすんの早いと思う気ぃもするけど、まぁ今更言ってもしゃーないな。
【僕は対抗せぇへんよ】

疑っとったけど、半ば温情も含んでたからヴィンせんせ狼はちょっと驚いとる。デボラはん視点では、灰は全員白やね。
デボラはん真やとしたら、デボラはん襲撃はありえへんかったちゅう事やな。ミッキはん・占い師と見捨てられるやろし。
2006/09/22 01:46:03
冒険家 ナサニエル
すまん、ふざけすぎた。
結社確定だから、ちょっと遊びのつもりだったんだ。
大変なことになりそうだから撤回しておく。

【僕は結社じゃない】

この地方はもうなくなるからちょっとお祭り気分だったけど、今回はやりすぎたかも。
(47)2006/09/22 01:46:24
逃亡者 カミーラ
ナサニエル>>43 するわけないだろう。【私が結社員、ソフィーの相方だ】
……むしろ>>39で、狼側の取りうるべき最善の手段を考察したのに、撤回しない方が信じられん。
何らかの理由で潜伏した→結社員が襲撃された→騙って手数を稼ごう→CO→詰んだ
こんな感じだろうか。独り言と墓、囁きが気になるな……狼側、災難だったな。

キャロル>>45 指摘どうも。やはりまともに考えられてないな……淡々とローラーに賛成。ただし私は見捨てるな。生存勝利したい。
(48)2006/09/22 01:46:41
冒険家 ナサニエルは、今回は本気で反省した。
2006/09/22 01:47:12
学生 ラッセル
とりあえず僕も寝るよ(笑) おやすみ。
(49)2006/09/22 01:47:53
冒険家 ナサニエル
このまま詰むよりは……いいよね。

ほんとにみんなを怒らせたらどうしよう(小心者
2006/09/22 01:48:31
踊り子 キャロルは、ごくつぶし ミッキーに『白確定おめでとう』と巨大なボール(玩具)を差し入れた。
2006/09/22 01:48:32
新米記者 ソフィー
お祭り気分というか・・・ナサニィのは単なるノイズかしら〜

それにしてもやぁっぱりフィーは策士かしら!!
2006/09/22 01:49:31
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/09/22 01:49:50
書生 ハーヴェイ
カミーはん>
えらい済まんなぁ。結社希望せんで(苦笑
2006/09/22 01:50:22
学生 ラッセルは、*寝た*
2006/09/22 01:50:41
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルにかける言葉も見つからへん……。
2006/09/22 01:50:49
逃亡者 カミーラ
これでナサニエルが狂信者の可能性が出てきてしまったな……撤回が>>39を言った後というのが微妙過ぎる。

狂を疑う以上、占いは避けたい。放置か見捨て一直線。
ナサニエルは、村人ならば信用を取り戻すよう努力するように。もっとも、ミスリードの可能性があるから読まれない可能性も高いがな?
(50)2006/09/22 01:50:56
冒険家 ナサニエル
本当にゴメン。
最後の最後にみんなが楽しめるようにいろいろやってみたいなーと思っていたのだが、今回の僕の行動は今考えると本当にやってはいけないことだなと思った。
もう一度言う、
【僕は結社じゃない。多分カミーラが結社だろう】

今思うと、無駄にptを使わせることになってしまってその分考察が減ってしまうし、いけないことをしたと猛省しているorz
(51)2006/09/22 01:53:03
新米記者 ソフィー
大丈夫。みっちゃん優しいから大丈夫なのかしらー
2006/09/22 01:55:05
踊り子 キャロル
とりあえず▼ナサニエルでコミットしとくわ。

村人騙りは無意味で利が無いというのは>>45後半で言った通り。
例え村人でも・・・いえ、村人だったとしても余裕ある吊り手で吊らせて貰うわ。
念には念を入れて。占うなんて勿体ない。
(52)2006/09/22 01:55:15
冒険家 ナサニエル
>>50 カミーラ
うん、この行動は僕自身をとても怪しくしたと思う。
なのでその分、人狼考察で取り返して僕が村側であるということを証明して見せるね。
やはりお酒が回っている時に余計なことをするもんじゃないな……。
(53)2006/09/22 01:55:18
冒険家 ナサニエルは、議題だが、確白の誰かが提案しなおしてくれるとありがたい。
2006/09/22 01:55:41
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
見捨て手数まで考えてなかったのはホントに僕のミスだな。
狼さんたちごめんよ。一気に不利にしちまった。
2006/09/22 01:57:31
書生 ハーヴェイ
宣言しといた方がえぇよな。
【僕は結社やないし、もちろんカミーはんにも対抗せんよ】

雑感やけど、結社2COを受けてのキャロはんの発言を見ると、「ナサはんカミーはん人間を知ってはった狼」には見えへんなぁと思ぅた。
……はぁ、なんや一気に脱力。
(54)2006/09/22 01:58:01
冒険家 ナサニエルは、悲しいので今日はもう寝るよ。ほんとゴメン……。
2006/09/22 01:58:14
冒険家 ナサニエルは、しょんぼりと集会場を*後にした*
2006/09/22 01:59:08
逃亡者 カミーラ
ナサニエルが狂だと疑う理由として、もう一つ。

>>47で遊びのつもりだったと言っているが、COした時間帯が微妙過ぎる。あのまま対抗COがなければ寝るつもりだったように見えるが、その後真がCOし、ナサニエルが来るのが遅れた場合どうなると思う?

皆真偽考察で喉を費やし、声が足らなくなるだろう。この村の者は多弁、飴が足りなくなるのは目に見えている。遊びとは思い辛いな。

冒狂で、場をかく乱、吊り手消費を狙ってCO。しかし実は詰み状態というのに気付いて撤回した、が一番しっくり来るな。
(55)2006/09/22 02:00:13
冒険家 ナサニエル
>>55
その通りでございます。
2006/09/22 02:02:45
逃亡者 カミーラ
あげオフでgotyさんがしょんぼりしていそうだ。……さすがに言い過ぎたか。
が、しかし。狂信者とすると納得のいく行動でもあるんだよな。すまないが強気で行かせてもらう。
2006/09/22 02:02:49
書生 ハーヴェイ
えぇと……
結局の所、ミッキはん含めて灰に狼側1、これは確定でえぇんよね?
でぇ、デボラはんの視点では灰は確定白。

あぁ、遅ぅなったけど、ネリーはん。確定白おめでとさん。疑ってえらい済まんかったなぁ。

……なんやどこから話したらえぇのか分からなくなってきた。
(56)2006/09/22 02:04:17
踊り子 キャロル
>>40>>43の言動の後に>>47

辻褄合わないわね。


おやすみなさい。
(57)2006/09/22 02:06:36
逃亡者 カミーラ
まあ、多少混乱したが面白かったから良いとしよう。ナサニエルの扱いは最下層のものになると決定したがな(にこにこ

■1.占い先
■2.見捨て先
■3.占い師の内訳
■4.ナサニエルの処遇
■5.現時点で予想する狼陣営
(58)2006/09/22 02:08:20
冒険家 ナサニエル
>>55 カミーラ
それは答えさせてくれ。
>>23に発言して寝るよとは書いたけど、寝る直前に僕はにきちんとやってくるつもりだった。それが>>38だね。
本当は寝る前に、
「ああ、僕は本当は結社じゃないから」
と言って寝る予定だったんだけど、ちょっと反応があったので……。その後あまりにも発言ptが消費されているのを見てこれはヤバイと思って急いで撤回したんだ。

これは、狼考察よりまず自分の村側証明をしなければいけなくなってしまった。
なんて僕は馬鹿な事を……。
(59)2006/09/22 02:10:38
冒険家 ナサニエルは、本当におやすみ。あとの弁明はまた明日に(涙)
2006/09/22 02:12:03
逃亡者 カミーラ
【仮決定21:00、本決定22:00】
【希望先の提出期限は21:45までとする】
【22:30にコミット進行を予定】

さて。まとめ役になった以上、考察や灰への指摘は控えた方が良さそうだな。……独り言で呟くことにしよう。

ローズ&ネリー>決定は私が出して構わないだろうか? 意見があれば言って欲しい。
(60)2006/09/22 02:19:40
冒険家 ナサニエル
ちょっとだけ青弁明。

最初の占い師COの撤回は、僕は本気で占い師を騙る気でいたけど状況的に撤回したほうがいいかなと思った。怖かったけど。

今回の結社は撤回するつもりは全く無かった結社対抗を見越してのCOだったけど、詰むということに気づかなかったのは僕の判断ミスだ。
でもこのままローラーで詰むより、僕がみんなに総スカンくらってでも村が続いたほうがいいと思った。

最後の審問村だしね。
まー、こんなところです。
2006/09/22 02:19:55
冒険家 ナサニエル
僕がこれから受けるだろう扱いは僕の判断ミスが招いた所以だと認識して、謹んで受けるよ。

そして考察もめげずに頑張る。
2006/09/22 02:22:52
冒険家 ナサニエル
それと、最後の審問村だから狂信者としていろい村をかき回してカオスにしたかったというのも事実。
でも結果的にとても悪い動きになってしまった(涙)
2006/09/22 02:23:57
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/09/22 02:24:07
冒険家 ナサニエル
さすがにこれ以上はもう怪しい行動は取れない……。

狼さん達あとは僕は普通の考察人になるので頑張ってください。
無論議論で間違った方向に持っていくさ。
2006/09/22 02:30:17
書生 ハーヴェイ
カミーはんの発言うけて、ナサはん狂の場合を考えてみたんやけど……。
ナサはん狂やとしたら、ミッキはんに黒出しはったデボラはんは偽で狼って事にならへん?

ナサはん狂前提で考えはるんなら、仕事ほとんど終えとるさかいに、デボラはん見捨ての方がえぇんちゃうかな。
ナサはん見捨てて白が出たとしても情報増えへん。
けど、デボラはん見捨てて黒が出たとしたらミッキはん白確定するやろ。
(61)2006/09/22 02:34:10
冒険家 ナサニエル
狂信だから何でもしていいというわけじゃないのは分かっているつもりだ。
だが、状況的に詰む」「廃村になる」という状況だけは絶対に避けねば。
2006/09/22 02:38:22
書生 ハーヴェイ
垂れ流しとこ。
トビーはん>>8
デボラはんが狂なら黒出しもあると思うたのはなんで?
昨日、黒出してはるから判定での狂アピールは不要やし。

もし、トビーはんが言ぅてはるようにネリーはんに偽黒出したとする。
ヴィンせんせ黒判定から、偽確定。
ヴィンせんせ黒を知らんかった真か、それを装った偽か。なんとなぁく、取ってつけた感じがせんでもない。
(62)2006/09/22 02:39:44
逃亡者 カミーラ
■4.ナサニエルが狼と思えるか
に議題を変更する。思えないなら放置する。占い師ローラーで、潜伏狂か否か分かる。今ここで焦って吊る必要はないだろう。

で、私は冒狂と見て考察も出したが、確証はない。冒狂前提での推理はできれば避けてくれ。他の面からの考察を頼む。
(63)2006/09/22 02:41:54
書生 ハーヴェイ
メイはん>>2:354
襲撃される恐怖が感じられへん。
なんや生き残る事がわかっとるような印象。

正直なとこ、どっちも偽ぽく思えてきたんやけど、デボラはん真とするとナサはんは村人愉快犯ちゅぅ事になる。

カミーはんが言うてはるように、ナサはん狂の狼2騙りとすると、ステルスを発言少ないヴィンせんせひとりに任せた事が不可解なんよねぇ……。
暫定やけど、その辺の確認含めて見捨て希望は▼デボラはんで挙げとくわ。

今日はもう寝とこ。ほな、おやすみなぁ。
(64)2006/09/22 02:42:03
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに手を振った。あんたも寝れない口かい?
2006/09/22 02:42:32
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイを見送った。おやすみ、よく寝な。
2006/09/22 02:43:06
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに、ちょっと確認しに除いたら寝られなくなったわ(苦笑)
2006/09/22 02:43:20
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/09/22 02:45:00
逃亡者 カミーラ
従兄弟ログが微妙に不発だ(何
2006/09/22 02:45:34
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに、よぅ見たら、結構発言費やしてはるやん。
2006/09/22 02:45:58
書生 ハーヴェイは、飴さん舐めて、喉、潤しときぃ。そのptやと心元ないやろ。
2006/09/22 02:46:52
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/09/22 02:47:02
書生 ハーヴェイは、ほな、今度こそおやすみなぁ。
2006/09/22 02:47:51
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに感謝。どうも、大事に舐めさせてもらうよ。坊や。
2006/09/22 02:48:18
書生 ハーヴェイ
実は結構な年やなんて、今更言えへん……。
僕、一体いくつなんやろか。
2006/09/22 02:49:19
書生 ハーヴェイ
少なく見積もっても、ざっと数百歳ちゅう設定にしよかと思っとったんやけどなぁ。
霊能者取れてたら。
吸血鬼の亜種みたいなイメージで。

これじゃあ、ただの奇人変人飲み込み腹減り魔人やん。
2006/09/22 02:52:22
逃亡者 カミーラ
まとめ役の癖に、この時点で飴もらうってなんだろね?(何 今日ばっかりは食べ過ぎないようにしよう。
2006/09/22 02:52:34
書生 ハーヴェイ
結構、京都弁騙りも馴染んできたよな気ぃする。
のんびりと、ゆるぅいトーンやねぇ、ほんま。

前回ハーヴとはえらい違いやわ(苦笑)
2006/09/22 02:55:12
逃亡者 カミーラ
冒狂と仮定した場合。組み合わせは次の2つ。

 女語牧 狼狼狼狂
A占狼狼 語牧医冒
F狼狼占 女語医冒

Fはまずありえない。ほぼ同時にCOした女語が同じは微妙だな。
Aの場合。語が占騙りに出た経緯が微妙。ただし、納得のいく点が多いのも事実。
・語の黒判定。医の寡黙吊りは避けたいだろうさ。
・牧の執拗な冒擁護。冒狂と勘付いて、白確定にしたいように見える。
・ソフィー襲撃。占襲撃の場合、ローラーで負けてしまう。
・冒の▼ミッキー主張。たしかに、それまでと比べて違和感があるな。
2006/09/22 03:00:35
逃亡者 カミーラは、欠伸をかみ殺すと、2階へ*上っていった*
2006/09/22 03:01:16
双子 ウェンディ
おはようなの。早寝した分早起きの羊飼いウェンディなの。

さらっと議事確認したら…あの…なんか衝撃的な事いっぱいなんだけど。
ヴィン先生狼確定って...。てっきり能力者襲撃がなかったから2人とも白だと思ってたんだけど…もうLWは切羽詰ってるのになんでソフィーしゃん襲撃なんだろ…鬼ツモの恨み……? ここは考える価値がありそうなの。
(65)2006/09/22 05:51:30
双子 ウェンディ
そして、ナサしゃん……。

あの。そ ん な に 弄 っ て 欲 し い の ?(#´▽`)

ヴィンせんせ狼ならなおさら今日は投票COでよかったやん!
騙り出たってローラーで間に合うのに。さすがのもふもふウェンでももふもふしまくっちゃうよ(謎)。不審者ナサニエルに改名した方が良くない?(マテ

まあこんな事言っているウェンはもちろん【結社員じゃないの】。
カミーラしゃん結社かー。脳内ではほぼ白決めうちから出てるから正直灰が狭まった気がしない…ラッセルしゃんとかがCOしてくれればどんだけ楽だった事か…まあ、気になっていたネリーしゃんが白確定したのはありがたいなの。ローズしゃんとカミーラしゃんのサポートお願いするなの!
(66)2006/09/22 05:53:15
学生 メイ
おはー。
ん。ネリーは白確定ね?
それで、先生狼〜?
うわ、泣ける。でもソフィー鬼ヅモ〜。

で、ナサっちがまた何かやらかしてる、と…。
もう、何ていうかねー。
白放置を狙って演技過剰の狼にしか見えなくなってきたよ。
今日の▼●のどっちかには確定で希望すると予告しとく〜。

占騙りの方は、ナサっちなりに戦術的理由があったのね、
ってふつーに思えるけどさー。
今日のは完全に無意味じゃん?
(67)2006/09/22 06:01:01
学生 メイ
あ、あと、

>ハーヴェイ
今日のメイへの襲撃は、いくつかの理由から
相当考えづらかったから〜。

それに、そうじゃなくても
「あたし襲われちゃうかも!怖い〜!!」
なんてのはメイのキャラじゃないのだ。
いい加減その辺理解するよーに。

そーいうのはでぼたんにでも期待しなさい。
(68)2006/09/22 06:01:17
双子 ウェンディ
>>60 カミーラしゃん
【決定時間了解】なの。ただ、今日はエドワードせんせの特別講習があるためいつ帰ってこれるか分からないという現状だったりするなの…早ければ昨日と同じぐらいに戻れるけど、遅いと仮決ギリギリになるかも…。遅くなってしまった場合の事を考えて、今から出かけるまで頑張ろうと思うなの。
(69)2006/09/22 06:04:56
双子 ウェンディ
■4.まー、弄って欲しそうな顔してるからたっぷり弄りてぇ...(#´▽`) と思うのだけど、やっぱり確定愉快犯&快楽主義としてウェンは放置続行で良い気がするなの。その辺りは昨日の>>2:222に参照なの。狂信者はやっぱりありえないと思うなの。それならやっぱり占師騙りに出るほうが正解。狼とも思えないかな…メイデボラどちらかが狼だった場合はナサしゃんが騙った方が良いと思うし、トビーしゃん狼でもトビーしゃん占いたがってたし…。ナサしゃんは昨日トビーしゃんから占い、メイしゃんからは吊り、そして他の人からもちらほら名前が上がっていた気がするなの。ナサしゃんが狼であったら「こんなあからさまな狼はおらんじゃね?」ともう少し放置の流れがある気がする。デボラしゃん狂信をかなり高く見積もっているのでメイしゃんトビーしゃん両方から上がってるのはやっぱ狼らしくない

=そこからやっぱりウェン的には放置希望対象者なの。

あ、メイしゃんおはようなのー。ノシ
(70)2006/09/22 06:05:45
学生 メイ
備考までに、メイ的襲われないと思う幾つかの理由。

1:占先が、たぶん村人
2:放置先も、たぶん村人
3:トビー真論の方が勢力が強い
4:霊確定してるため、ソフィーが若干襲いやすい。
5:デボ狂論が支配的なので、メイを襲うとトビー狼がほぼ確定する。手数が浮いた上にローラーは確実。


…ま、二番がはずれだったけども。
これだけ揃えばふつーは襲われない〜。
まだ、賭けでの霊襲撃の方が目がありそうだよん。

それじゃ、またあとで〜。
(71)2006/09/22 06:06:26
学生 メイ
おはよウェンディ。

あ、朝食に半溶け大根とか食べる?
(72)2006/09/22 06:07:15
双子 ウェンディ
半溶けダイコン……
美味しいのかな…若干コリコリしてそうだけど…貰っていい?
(73)2006/09/22 06:10:14
双子 ウェンディ
■3.昨日の終盤の考察からデボラしゃんはほぼ狂信で良い気がするなの。占い師に2狼って凄い意味不明だし、やっぱそっちの線は考えられない。普通に占い師内訳は「真狂狼」っしょ。そうするとやはり狂。メイしゃんはトビーしゃん、どちらかが真占い師、どちらかが人狼ってパターンが一番可能性が高いと思うなの。その辺の考察はヴィンせんせ狼の情報を当てて、改めて洗ってくるなの。

で、ミッキーしゃんはデボラしゃん狂信が手堅いと思っているのでこちらも放置希望。彼も白だと思うなの。さらっと読み返して気になったのはデボラしゃん>>2:331のヴィンせんせ吊りの時の反応。>>2:255でヴィンせんせを黒っぽいとしてるのにこの発言はどうだろ…。ミッキーしゃん吊って欲しいって意味とも取れるけど、狼に当たってしょんぼりっくな狼陣営とも取れると思うなの。
(74)2006/09/22 06:20:16
双子 ウェンディは、>>74上段 ○メイしゃんかトビーしゃん
2006/09/22 06:21:04
双子 ウェンディ
読んでるうちに眠くなってきた…朝なのに。

ヴィンせんせからの出そうな要素。
>>1:88トビに対し「喋る間隔をあけて欲しい」
>>1:332●トビーか●ネリー。トビ狼と仮定すると占師として出る事が決まっていたから、仲間売り? トビ真なら信頼落とし?
>>1:339「トビーはこの状況から真だろう、狂信者や狼はありえないな」4人出ている状況。トビー狼としてこの発言はいえるかな…。よいしょしてる可能性も否定はしないけど。
>>1:387「現段階では一番狂信者っぽいデボラを」唐突にそれに触れている感。裏ではそう予想されてたのかな…。
>>1:406ラッセルしゃんとの対話。これはどちらもあり?
>>1:410トビーしゃん真を再びよいしょ。
>>2:39メイしゃんとの対話。狼視点が〜って話。その後メイしゃんはヴィンせんせを「逆説的に人っぽい」ヴィンせんせはメイしゃんを「トビ真っぽいから狼」
>>2:102トビーしゃん真と予想していながら▼ミッキーは疑問。ミッキー白要素。
(75)2006/09/22 06:45:50
双子 ウェンディは、眠い…。
2006/09/22 06:57:31
牧童 トビー
…うあーマジ寝てた。ごめんー。

ヴィン先生狼…orz
てゆーかなにこのカオス。
(76)2006/09/22 07:00:40
逃亡者 カミーラは、髪を指で弄びながらロビーにやってきた。
2006/09/22 07:04:02
牧童 トビー
カミーラ姉結社さんだったんだね、そっか。了解。
疑ってごめんよー、なんだったら理由もっと詳しく説明するよ。
(77)2006/09/22 07:07:12
牧童 トビーは、とか言ってたら、カミーラ姉おはようー(笑
2006/09/22 07:07:32
逃亡者 カミーラ
おはようさん。ウェンディ、仮決に間に合いそうにないならパッションで構わんぞ。その後再度提出してくれるならな。

トビーも起きてきたか。私を見捨て希望に挙げていたが、占いを飛び越して見捨てられるほど黒いかというと、自分ではかなり疑問だった。そこまで黒く見た理由を聞きたい。

ナサニエル、>>2:202でこんなことを言ってるが、いつ結社騙りを思いついた? ああ、怒ってはいないから安心しろ。むしろ面白がってる。扱いは酷くなると思うがな(にこにこ
(78)2006/09/22 07:11:00
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディ>>66 脳内白の潜伏結社なぞ役に立たんよな。ふん。
2006/09/22 07:12:01
牧童 トビー
>>62ハヴェ兄
いや深く考えてなかったけど、狂人なら2連続黒出しとか定石かなーくらいしか。
(79)2006/09/22 07:13:13
牧童 トビー
>>78カミーラ姉
うん、シャロ姉、カミーラ姉、ネリー姉で考えててシャロ姉は最初●▼適当に出した〜って言ってて、そこまでの考察は読めないなぁと思ったんだけど、途中で帰ってきてからの考察がしっかりしてたから外した。
カミーラ姉は▼デボラ婆がなんか唐突っていうか、強烈すぎてそこを白くみていいのか黒くみていいのか分からなかったよ。正直言ってその希望が通るとは全然思わなかったから。
で、●▼まとめたりとか結構してたから、発言増やしてるのかなぁとか。
初日の提案とか、深く考えてないっていう人物像と考察とか態度からいうと違和感というかそぐわない感じだったんだよね。
(80)2006/09/22 07:24:04
双子 ウェンディ
で、トビーしゃんは>>2:289
メイしゃんは>>2:201でヴィンせんせ考察か…

状況的に>>75の要素からトビーしゃん真のが…とは思ったけど、逆も十分ありえるね…ちょっともうそろそろ考察時間がないのと眠いのがあるから、帰ってから考察するなの。

トビーしゃんとカミーラしゃんおはようなの。
>>78 カミーラしゃん
今考えてた所なの。今日の意見とヴィンせんせの情報を再読み込みしてまた帰宅後に変える可能性あるけどね。議事長すぎて読むと眠くなる…。

>act
ううんー、灰は狭まった感がしないのは残念だけど、頼りにしてたなのー。役に立ってないってのは決してないなの。
(81)2006/09/22 07:25:28
双子 ウェンディ
■1.2 デボラしゃん狂予想と上のナサミキを消すとなると残りは「シャロハーヴキャロラッセル」の4人に@1。
シャロしゃんは正直昨日のptが足りなくて考察できない所で能力者の考察がない…と吊り挙げられていたことに対してはものすごーくもふもふしたろか(#´▽`)、と思うもののメイトビ同時狼側がないとか、考察とかもしっかりしている感。
ハーヴしゃんも>>2:248でも言ったナサ人間でしょとか>>2:263の▼ヴィンせんせは白要素な気がするなの。ただ、霊が確定してるので仲間切りと考えれば強白要素にはならないけど、他の全体的な発言感覚から人間っぽい。
キャロルしゃんはやっぱりソフィーしゃんの提案への噛みつき方が村の事を思ってると感じるなの。
この3人比べるとやっぱりラッセルしゃんが残るなの。今日の更新後の反応が柔軟な考えの人間っぽくは見えるけど…うーん。徐々には目立ってきてるのだけど…ちなみに女性の風呂を覗くのは黒要素なの(真顔)
(82)2006/09/22 07:26:34
牧童 トビー
ネリー姉はなんかよく話しかけてくれるから(笑
疑問点あればどんどん投げかけてくれるかと思って見捨てよりは占い、にしようかと。そしたら他に占いたい人ができたから、後回しになった〜。
(83)2006/09/22 07:26:40
双子 ウェンディ
今の所、●キャロル▼ラッセルで…と思いつつも、■1.●ラッセル■2.▼デボラでも良い気がするなの。デボラしゃんは役目終了であるのと、狂信者と予想していると言う点、もう1つ、下手に灰吊るよりは守護者を吊らずに済めると言う点もあるなの。暫定で後者>前者希望。上記考察からナサミキを絡める気はまったくなっしん、なの。夜帰ったら今日の発言込みでもう少し詰めて来るなの。

さて、そろそろ時間なの…。エドワードせんせ呼んでるなの。行ってくるの。帰りはできるだけ早く戻るよう努力するけど…遅くなったらまじごめん…。それでは行ってきますなのー!
(84)2006/09/22 07:27:31
双子 ウェンディは、ぱたぱたしながら羊に乗って*駆けていった*
2006/09/22 07:28:22
牧童 トビー
なんか昨日ウェンにも言われてたようだけど、僕は狼は見捨てるもの、占いは人を助ける(狼だったらラッキー)ものという考え方なんだよ。

…考察しないとだけど、頭回ってないや…
(85)2006/09/22 07:33:44
牧童 トビーは、ウェン、いってらっしゃいー。気をつけてね!
2006/09/22 07:33:55
逃亡者 カミーラは、牧童 トビー>>80>>85ふん。それで納得しておこう。返答どうも。
2006/09/22 07:35:58
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディに手を振った。気をつけて行ってこいよ。
2006/09/22 07:37:02
逃亡者 カミーラ
ウェンディ=withwindさんだよな、やはり。
……和むな。一匹持って帰っても良いですか? by中の人
2006/09/22 07:40:19
牧童 トビー
…ダメだ、考察してる時間ない…帰ってから考えるけど、正直ついていける自信ないんだけど…
暫定で●▼出していくけど、
●ラッセル兄、▼デボラ婆で。
ナサ兄の行動は村のためになってないというか。
行動的には疑ってるけどナサ兄狼はありえるの?というのをもうちょっとつきつめて考えないと。
そんで▼デボラ婆はお仕事終わってるし、占い師の内訳が僕的にすっきりするから、だね。

そんじゃごめん、いってくるよー。帰るのはやっぱり21:30くらいになるよ。
(86)2006/09/22 07:51:44
村長の娘 シャーロット
お〜は〜よ〜う〜

ザボン「お嬢様、早く学校にいかないと遅刻してしまいますよ」
ドリアン2世「つか遅刻確定時間なのでござる」

いろいろ衝撃的なことがあったようね、ザーボンさん、ドドリアさん。

ザボン「微妙な冷蔵庫はいいですから、どうですこの状況?」

ナサニエルさん面白いね! ミッキーの横に新しく檻作って生暖かく見守りたいくらい!

そしてヴィン先生が狼だったのね!かなり意外!いきなり狼見捨てられるなんて、幸先いいわねぇ〜
(87)2006/09/22 08:44:31
村長の娘 シャーロットは、トーストくわえて学校に登校した
2006/09/22 08:47:09
村長の娘 シャーロットは、もちろんボクは結社なんて胡散臭い連中じゃないよー
2006/09/22 08:49:14
冒険家 ナサニエル
さて、いつまでも落ち込んでないで頑張るか(前向き
2006/09/22 09:47:56
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようさんなん。ん、昨日あれからまた動いたんね。
ナサニエルさんが撤回、カミーラさんが本物の相方さんなんね。

ん、了解了解。
まぁ…ナサニエルさんもそないにしょんぼりせんで。
村側証明もいいけど狼探し頑張ってね、なんよ。

>>60カミーラさん
あたいは問題ないん。カミーラさんに一任するんよ。
昨日みたいなことにならんように、今日はいれるうちに希望あげてくん。よろしく頼みますー。
(88)2006/09/22 09:56:04
ごくつぶし ミッキー
おはよ〜。
なんかあれからすごく面白いお祭りがあったみたいだね〜。もうちょっと粘ってれば良かったよ。

【ボクは結社員じゃないんだなん】

ヴィン先生狼だったんだねぇ、全然考察してなかったから何というか、ラッキーだよ(蹴
で、ナサさんが灰に残る最後の狼ならあんな事普通はしないよね。狂信者にしても同じだよね。
見捨て手数考えたらここで騙るのは有り得ないんじゃないの?詰みになるって分からなかった、なんて事はまさか無いよねぇ。
ナサさんはお祭り気分の村人でいいじゃないかおおげさだなぁ、という感じかな。
(89)2006/09/22 10:21:02
ごくつぶし ミッキー
カミーラさんは初日ソフィーさんにかなり突っ込んでたから相方だとは思ってなかったよ。
ナサさんと並んだ時はナサさん真かと思っちゃったくらい(汗
脳内白になりかけてたけど、LWとして残るつもりの狼かもとも考えてたから出てくれて良かったよ。
これからヨロシクね〜。

あとネリーさん確定白おめでとう。
羨ましいようなそうじゃないような微妙な気持ちだよ…(笑
(90)2006/09/22 10:28:01
踊り子 キャロルは、栗を遣いに出した。
2006/09/22 10:32:02
踊り子 キャロル
まろん「手で持つと痛いからって蹴るなよー! ・・・でも痛気持ちいーからいいや、あーん☆」

「昨日までのツケが貯まってて夜は遅くなりそうなので先に出しておくわ。」

カミーラ>>58を今日の議題と認識して答えるわね。


■1.●ハーヴェイ。
デボラ見捨てないならデボラは●トビーってところかしらね。どっちでもいいのだけれど。

ナサニエル非狼だった場合に結社相方を引き摺り出して、地雷解除の上で占いローラー狙うとしたらこの辺りの思考者かな、と。
人狼視点で守護が確実に生存してるから、占霊・・・特に霊にはいきづらそう。
その時点で唯一の確定白だったわけだしね。」
(91)2006/09/22 10:34:33
ごくつぶし ミッキー
シャロ・ハーヴ・ウェン・キャロ・ラス・ナサ

今の灰ってこうだよね?
よーし、人も減ったし考察がんばろ〜っと。

ということであとは午後に〜ノシ
(92)2006/09/22 10:34:55
ごくつぶし ミッキーは、栗を食べた。
2006/09/22 10:34:56
踊り子 キャロル
「■2.▼ナサニエル>▽デボラ。
もうね、ナサニエル放置してても生き続けてたら最後にまた疑いが噴出すると思うのよ。
言い方きついかもしれないけど、存在がノイズになりかねないわ。
・・・いや、寧ろもうそうなってると思う。
初日にやらかしたから狂扱いで放置狙いの人狼・・・は有りだと思うし。
ヴィンセントが吊られるほど喋れない状況(中身体調不良)になったのは予想外だろうし。
予定外にステルスLWになった為、普通に起死回生狙った策のはずがうっかり詰んでて詰み明言までされちゃったから撤回して『悪くて狂』扱いでの放置狙いをせざるを得なかった・・・と。」
(93)2006/09/22 10:35:13
踊り子 キャロル
「■3.真狼狂。どれも偽くさいわ。

■4.カミーラの奴隷にどうぞ。
・・・真面目な話は■2.参照してね。

■5.医冒(メor牧)+語。
冒が抜けると・・・微妙ねぇ。


ま、とりあえずこんな感じ。
後は時間があったらね。」

まろん「またねー☆」
(94)2006/09/22 10:36:09
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/09/22 10:42:47
踊り子 キャロル
[・・・の遣わした栗は、ミッキーの胃袋へ飲み込まれていった。]

まろん「あーん、胃液がしみてきて痛気持ちいー☆」
(95)2006/09/22 10:46:30
酒場の看板娘 ローズマリー
んむぅ、ばたばたしつつ答えられそうなところから答えてくん〜。

■4.ナサニエルさんがLWとは思わないん。LWにしたら軽率大胆過ぎるん。そう思われることが狙いっていうのも微妙。
占い騙りだけの昨日の時点では、愉快犯村人なんかなって考えてて放置対象だったんよね。狼ならそのまま白放置狙った方が賢明だったと思うん。

まぁ、相方は投票COで〜って話がぽつぽつ出てる中、偽者がCOしたら本物を引きずり出しちゃうのは分かってたはずなん。
んむぅ、村人だとしたら楽しめるようにーっていうんでも、ちょっとやり過ぎよ(こつん
…あたいはたっぷり楽しませてもらったけどね(苦笑

で、結論。占い師狼2騙りはな〜って思うし、ナサニエルさんは村人の可能性のが高いと思うん。よって占う必要なし。今日見捨ての必要もないかな。放置で様子見ていいと思うん。
(96)2006/09/22 10:52:46
逃亡者 カミーラは、穏やかな天気につい二度寝してしまったが起きてきた。
2006/09/22 10:52:58
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラさんの指示見逃して占狼2騙りしてるんじゃ?
っていいかけてたおばかがここにorz

語牧医+冒でFAな気がしてならないー(ぐるぐるー

…カオス慣れしよう。うん。
2006/09/22 10:56:31
学生 メイ
はいはいはいただいま〜。

朝から勉強の片手間に色々考えたけど、
結論からGo!!

ナサニエルLWっぽいので今日は▼ナサでFA!!
ここはガチ。
村人だとしても占う意味感じないし、
九割九分九厘狼と確信したよん。

というわけでナサ考察など〜。
(97)2006/09/22 10:58:19
逃亡者 カミーラ
\踊書双牧踊
●__踊学書
○__学__
▼冒語学語冒
▽__語_語

>>52>>91>>93、書>>64、双>>84、牧>>86
(98)2006/09/22 10:58:20
ごくつぶし ミッキー
下書き〜。

●キャロルさん
なんかいうかね、昨日のボクの考察全てスルーされてたのが大きいかな。
議事録読んでないのにこの強気さはなんなんだろう…。全体をちゃんと把握しての強気さなら納得できるんだけどね。
コアタイムの議論にだけはちゃんと参加して、場の流れに乗って引っかかった人を適当に占い見捨て希望してるように見えるよ。
2006/09/22 10:59:04
逃亡者 カミーラ
トビー>>86 占いは人を助けるためのもの、とこれまで散々言ってたようだが。ナサニエルを今回外したのは何故だ? ●ラッセルの理由も含めて頼む。

キャロル>>94 ▼ナサニエルはまあ良い。昨日まで言ってた語真説は何処へ行ったと小一時間問い詰めたい。>>2:282>>2:297とかなり強く疑っていたようだが?
(99)2006/09/22 11:02:12
逃亡者 カミーラは、占い師全員怪し過ぎると頭を抱えた。
2006/09/22 11:02:44
学生 メイ
ナサっちは、初日に奇策をやったけども、
あの行動、メイ的に納得は出来ないけど
ナサっちなりの成算があったのは一応、
理解はできたんだよ。
だから、奇策しくじった村人かと思ったんだけどね。

でも、今日の行動はナサっち視点での成算も全く見えない。
本人も認めてるとおり、100%愉快犯だよね。
初日、奇策をもって村を有利にしようとしたほどの、
あるいは二日目、確定情報のために▼ミッキーを強く押すほど堅実だったはずの、
この二日、メイが見てきたナサっちはどこかな?
今朝あたり、うちゅーじんにスナッチされた?
ってぐらい、今日の印象矛盾は致命的〜。

ナサっちが仮に村人だとすると、
初日と二日目はちょっと重めの印象矛盾、
そして今日は別人としか思えない。

行動原理がまったく見えないよ。
村人だとしたら、ね。
(100)2006/09/22 11:07:08
逃亡者 カミーラ
ナサニエルが非狼というのは、>>2:259で述べた通り。ついでに、確定狼の医が>>102で▼ナサを挙げているんだよな。仲間切りと言われればそれまでだが、狼っぽいとは感じないな。

ついでにメイ、ナサニエルがLWと確信できる根拠はあるのか? メイの視点ではむしろ▼デボラが確実だと思うんだが。
(101)2006/09/22 11:07:59
逃亡者 カミーラは、学生 メイ>>100 だから狂だろお前。と私は思っている。
2006/09/22 11:08:37
学生 メイ
でもね。
裏返して、
「こんな狼いるか?」
っていう裏読み白印象狙いとしたら、
ちょっとベタすぎるけど一貫性が出る。

なにより、トビー君のCO状況と良く噛み合う。
トビー君狼は状況的にありえない、って人が
何人か要るけど、君たちにこの言葉を送るよ。

「狼がセオリーどおりにしか動かなければ、
 だいたいは村が勝つ」

ってね。
だから狼は、クリティカルに致死直結でなければ、
一見、多少不利な行動はとるんだよ。
今回の場合、クリティカルな行動ってのは
例えばばあちゃんの黒だしとかだね。
ミッキーの霊判定見られれば即偽認定で
見捨てに直結するから。ね。
(102)2006/09/22 11:12:31
学生 メイ


でも、トビー君のCO状況とナサっちの撤回は違う。
疑われはするだろうけど、見捨て直結ではない。
なにより、初日から気になってた点なんだけど、
ナサ狼をほぼ確信したから言うと、

「霊確定してるからこそ、ナサトビ狼で
 あの行動には十分成算がある」

んだよ。どちらか一方が見捨てられて黒が出れば、
もう一方の白印象が跳ね上がるだろうから
(103)2006/09/22 11:12:46
学生 メイ
>カミーラ

デボタン?
今日の時点ではぶっちゃけどーでも良い。
デボタンに関する情報は一通り出てるから。

あと、この村、トビー君への反応を見ても
奇策に極端に弱いっぽいから、
ちょっとメイ視点での話はがっちりしとく必要を
切に感じる今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

ついでに、ナサ狂でもいいと言えばいいけど、
ナサっちの行動の真価が出るのは、
ナサ/トビのいずれかが黒判定もらったときの
「ナサトビ両狼は無い」だと思うのよ。

というか、狂だとするとやっぱり今ひとつ、
行動の意味が薄いように思うかな。
(104)2006/09/22 11:17:24
逃亡者 カミーラ
メイ>>104 ふん。メイ視点での推理はそう来たか。参考にする。ああ、他の議題にも答えておいてくれ。
(105)2006/09/22 11:21:19
学生 メイ
>カミーラ

あ、そーだ。
読んでくれれば判ると思うけど一応追記。

カミーラの言う非狼要素とやらは、
上記の点より、元からメイは考慮に入れてないよ〜。

トビナサ両狼でのあの行動は、
メリットが大きく出るかは流れ次第だけど、
デメリットは致命的なものじゃないからね。
なら、成功した場合のうまみに賭けて
それを実行した可能性は考えうるんだよ。

というか、今日のナサっちがおかしすぎて。
(106)2006/09/22 11:22:41
学生 メイ
あ、今日の議題はもうちょい後で〜。
▼は、上記よりナサ/デボという風味だけども。
灰ではナサ埒外にしろって話があったりする?
それなら第三候補も考えるけども。

いずれにせよ今朝〜今は、ナサっちのことで頭がいっぱいだったんで、灰考察、今出すと昨日と同じことしか言えなそうだよ。

そんなわけで、とりあえず食事。
(107)2006/09/22 11:27:32
学生 メイ
んー。
良く見るとカミーラの口調が気になるね〜。
メイが信用できないなら仕方ないけど〜。

「まず、メイ偽ありき」

だけで推理を組み立てるのはやめてよ、と一応忠告。
それで泣いてもメイは知らないよ?

とゆーか、ナサっち村人とか、
ナサっちが狂で状況に話が通るのか?
というのをナサ白って言う人たちに聞いてみたいよ。

「こんなことする狼はいない」っていうなら
「こんなことする村人はいるのか?」と問うよ。

それじゃ、また後で〜。
(108)2006/09/22 11:32:09
逃亡者 カミーラ
メイ>>107 いや、語冒以外からあげろ、とは言わない。見捨てるべきと思う者を挙げてくれ。その代わり、狼陣営予想に答えること。これが条件だ。
>>108 ん? 私はメイは真寄りに見てるが。真と思うが、推理には同意しかねる。だからああいう口調だ。
ナサニエルを非狼と見るのは、占候補全員の動き、確定狼のヴィンセントの動き他からだ。そこは訂正させてもらおう。
(109)2006/09/22 11:35:55
ごくつぶし ミッキー
キャロさん吊りでもいいね。

いやまてよ、デボラさん吊ってもいいんじゃないの?
黒ならラッキー、白ならボク的狂確定。村からはボクLWにも見えるけども。

今になってデボラ吊りを言っているハーヴさんがちょっとひっかかるなぁ。
デボラさんはもう灰占いには必要ない。
だけど、まだ真の目があるのに吊ろうってどういう事?偽決め打ちしたって事?
でも偽だとしても狂予想が多いんだから、霊で白が出そうじゃん。
ほぼ白が出そうなのに吊ろうって、ボクは考えないなぁ。
2006/09/22 11:37:01
ごくつぶし ミッキー
あ、デボラさんに占い師を占わせるとちょっと面白い事になるかも?
デボ狂の場合
→A:真占を食べる。残りは狂狼。霊生存。
→B:デボを食べる。真占生存。霊生存。
→C:霊を食べる。真占生存。
→D:結を食べる。占霊とも生存。
→E:確白を食べる。占霊とも生存。

灰を狭めない為にはA。だけどその後占ローラー必至。残狼1、もしくは終了?
Cはもう意味無いのかな?占い師の内訳を隠せるだけだよね。占騙りが狼狼なら有り得るか。
結社食べてもおいしくないよね。だったらネリーさん食べるよね。
2006/09/22 11:45:04
学生 メイ
腹減った〜♪メシ食わせ〜♪
はよ持ってこんかーい!
(←マナーの悪い客の見本)

>カミーラ
メイはメイで、カミーラの言う非狼要素は、
そっちの場合でも納得できないかな。
ナサっち狼なら、その戦術の主眼は徹底したライン切りのはず。
仲間二人も全力で切りにかかっておかしくないよ。
(110)2006/09/22 11:53:22
ごくつぶし ミッキー
デボ狼の場合
→A:占襲撃。真狂ならどっちが真か分からないから適当に食べる。真狼なら当然真襲撃。ローラー必至。残狼1、もしくは終了?
→B:霊を食べる。真占生存。
→C:結を食べる。占霊とも生存。
→D:確白を食べる。占霊とも生存。

占=真狼狼だとBが有力?B>D>Cって感じ?
真狂狼に見せるためにAも有りなのかな。
2006/09/22 11:53:53
学生 メイ
というより、半端にラインつないじゃったら
あそこまでナサっちが暴れた意味が無いし。

あとね。
考えてみたけどやっぱナサっち狂の目は無し、だね。
狂だった場合は、下手すると狼の首を絞めかねない。
というのも、ナサ狂なら占に狼2だけど、
念のためでナサっち見捨て入って、白で、
あれ狂じゃね?って話が出たら、
狼の占2騙り、って奇策をつぶしかねないからね。
ましてその場合、今日は灰のLWが消えてるんだよ?
ナサ狂なんて話、死んでも出したくないと思う。

やっぱ、非村人、非狂よりナサっち黒でFAかな。
(111)2006/09/22 11:53:54
ごくつぶし ミッキー
デボさん、はじめっから狂人だと思わせようと動いてるように見えてきたなぁ。
狼だったりして…。

ぬーん……。
2006/09/22 11:55:54
ごくつぶし ミッキー
あ、別にデボさんに占い師占わせなくても全然有り得る話だね。
デボさん残して真を食べたらデボさんは狼に黒出す事になるなぁって思っただけ。

というか、灰考察しないと…。
2006/09/22 11:58:41
酒場の看板娘 ローズマリー
うあん、時間がない…orz
ほぼ雑感だけど、灰印象(もはや考察じゃない)落とすね。

【ミッキーさん】
デボラお婆ちゃんから黒判定も割りに焦りはなく。デボラさん偽主張より先にナサニエルさんの考察とかしてるし。

偽って分かってる人に突っ込むの好きじゃないとか言ってるし、見捨てられても恐らく生きてるあたいの判定ではっきりするだろー?な思考からからなんかな?

発言洗っても特に違和感なし。ヴィン先生との組み合わせから見ると狼の線はなさそうかなとも思ってる。昨日ヴィン先生▽ミッキーさんだし。仲間切りっぽく感じない。白っぽい。
(112)2006/09/22 12:00:46
酒場の看板娘 ローズマリー
【キャロルさん】
えらい強弁さんなんね。
まとめ役にも突っ込む姿勢等は印象的に白?って思ってたり。
ナサニエルさんへの反応とか、昨日の夜のキャロルさんはすごく人っぽいなぁって感じてた。白っぽいかなと思うん。

【ハーヴェイさん】
彼も昨日の反応白め。▽ヴィン先生希望なんね。
まぁ昨日はミッキーさん吊られる可能性って低くなかったと思うから仲間切りの可能性はちらつくけど。白寄りに見てる。

【ナサニエルさん】
今日は放置プレイ。要様子見。
(113)2006/09/22 12:05:53
冒険家 ナサニエル
みんな、ひどいよ。
狂としては光栄なの……か?
2006/09/22 12:10:39
酒場の看板娘 ローズマリー
【ラッセルさん】
主張があんまり強くないんは性格っぽいね。そんでもまぁ気にならんことはないけど。昨日の反応もあんまり判断つかんけど素っぽい感じが微白。

【シャロちゃん】
ごめん、全然見れてない。
てかざっと読んでてもほとんど印象に残らない。白とも黒とも。

【ウェンちゃん】
ちょっと気になってる子。昨日、一人だけ霊判定気になるーって言ってたのよね。朝の発言で白だと思ったーって言ってたから、白ならそんなに気になるもんー?って思うのはちょっと意地悪なのかしら。帰ってきたら発言要洗い直しー。
(114)2006/09/22 12:12:02
酒場の看板娘 ローズマリー
うぅぅ、予定時間過ぎてるーorz

■1.●ウェンちゃん
■2.▼デボラお婆ちゃん

残りの議題は帰ってきてからになるー(泣
今日は早くお店閉まりますようにー!じゃあ行って来るん〜。
また夜に〜!!
(115)2006/09/22 12:15:07
ごくつぶし ミッキー
ちょっと戻り〜。

うーん、ナサさんが奇策を使った狼だって言われれば納得はできるよ。
でもボクが考えつく奇策といったら、村人騙りで白認定される事くらいだけど。
始めの騙りでそれはある程度成功してるんだから、さらにやる必要はないと思うんだよね。
まぁ、それも成功しちゃってるのかも知れないけど…。
今日のアレは酔っぱらってやっちゃった村人に見えるけどなぁ。
まぁ、村人騙りは見捨てろって掟に従って見捨てちゃうのは全然構わないんだけどさ。考えてみるとやっぱり村人だろうって結論に達するんだよね。

というか、そんな事するはずないって考えを取っ払っちゃうと、今まで考えて来たことが全て白紙に…(汗
(116)2006/09/22 12:48:18
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/09/22 12:50:52
書生 ハーヴェイ
[ナース帽を被ったナスがやって来た]

ナス「ナスでナース。ワタシに萌えたらエロ認定のおたんこナース。

手紙預かってきたーっす。

[ナース帽から手紙を取り出した]

『トビーはん>
うん……? 狂の連続偽黒出しって定石なん?
見たことないんやけど……。僕が世間知らんだけ?

メイはん>
返答おおきに、ありがとう。
襲撃怖がらん言うんは、確かにメイはんのキャラやあらへんなぁ。妙に納得。
襲撃されんと思うてはった根拠は、同感とはいかへんけど。
その辺は立場や考え方の違いやろか』
(117)2006/09/22 13:02:33
逃亡者 カミーラ
\踊書双牧踊酒
●__踊学書双
○__学___
▼冒語学語冒語
▽__語_語_

>>52>>91>>93、書>>64、双>>84、牧>>86、酒>>115

ふん。今日は●ナサニエル▼デボラにしてみるか。確白になれば完全放置でノイズ除去できる。黒が出れば見捨てて、情報入手。まあ、悪くないだろう。
2006/09/22 13:37:24
見習いメイド ネリー
酷い展開だ。
2006/09/22 13:53:41
見習いメイド ネリー
さて、今日は帰れるか微妙な僕の参上なのです。
カミーラ様が結社Coなのですね。よろしくなのです。

そして、ヴィンセント様が狼なのですね。これはビックリなのですよ。
(118)2006/09/22 13:55:27
見習いメイド ネリー
寡黙ステルスで、カミーラ襲ってもらうのが妥当か?
スマンが、今日は寡黙ステルスさせてもらうぜ。

守護者だからな。喰われるわけには行かない。
2006/09/22 13:56:34
冒険家 ナサニエル
おはよう。昨晩はすまない。
お酒を呑んで酔っ払っていたことは真実だ。
本当にすまないことをした。

「以後、ナサニエルは心を入れ替えて狼探しに専念する」

前述の弁明でも書いたが、どうやらこの地方はもうすぐ流行り病か何かで立ち入り禁止区域になるらしく、最後だからいろいろ盛り上げようという気持ちがあったのは確かだ。それが僕の中の>>プロ:23の「たまには考え方を固定しないで柔軟な戦略をしてみたいものだ」とかにも繋がっていた。
酔っていたとはいえまさか僕が怪しく考察対象になってみんなの発言ptを使わせてしまうなんて思ってもなかった。

枇杷『ちょっとは考えろ。この馬鹿快楽犯』
(119)2006/09/22 13:58:16
見習いメイド ネリー
どう考えても、僕とカミーラがおっきい犬用ジャーキーなのです。

と表で言って良いものなのか。
2006/09/22 13:58:29
冒険家 ナサニエル
>>119で言っているのは一応真実。
お酒は呑んでいたし、楽しませようという気持ちもあったよ。
2006/09/22 13:58:56
冒険家 ナサニエルは、>>119は無論狼探しをこれまで怠っていたのではないぞ。
2006/09/22 13:59:37
村長の娘 シャーロット
ザボン「お嬢様から手紙をお預かりしております」

■3.占い師の内訳

真メイ狼トビ狂デボラ>真トビー狼メイ狂デボラ>>真メイ狼トビー狼デボラ真トビー狼メイ狼デボラ>以下略

昨日の考察からの追加分

・ナサニエルの正体(>>2:139

最後だから浮かれたパメラ候補>狂信>狼

今日の結社COは狼だったら正直ヤケクソすぎ。潜伏狼だったら昨日何となく白い位置にいるのだからそのまま収まってしまえばいいので。
従って、結社いぶりだすくらいしか仕事のなくなった狂信者、やっちゃったパメラ候補の可能性はあれども、狼の可能性は低い。
(120)2006/09/22 13:59:47
村長の娘 シャーロット
・CO順からの占師内訳考察(今日はナサ狂信前提)(人間前提は>>2:140

真狼=メイ・デボラ、狼=トビー

メイ=真の時:デボラ、トビーが狼。トビーは●されない為に騙りとして出る。霊に出なかったのは信頼貰えないからと予想。ありえる。

デボラ=真の時:メイ、トビーが狼。上記のようにありえる。

トビー=真の時:メイとデボラは特に疑われている素振りすらないうちに出ることがあるのか。……ない。

・今日の判定からの考察

ヴィンが狼なら、贋黒は出しにくいのでどの場合も非常に妥当

・ミッキーの正体 人間>狼

状況面:>>2:141>>2:142参考

発言面:
>>2:102の▼穀は、仲間同士としては当然なところかもしれないけれども微白要素扱
(121)2006/09/22 14:00:42
村長の娘 シャーロット
・発言からの占師考察

メイ:真>狼>狂
>>2:143からの追加分
ヴィン先生と繋がりはなさげ(>>2:271
何だかんだでミッキーのことちゃんと庇ってる(>>2:219>>2:228>>2:244

デボラ:狂>狼>真
>>2:143からの追加分 
残1狼見つかってよかったね♪ ハーヴェイに謝るように

トビー:狼>真>狂
>>2:144からの追加分
ミッキー庇ってるスタイルだけで庇えてない(>>2:200)(>>2:243)メイと比較して相対的に黒より
1日目医●身か●牧(>>1:322)トビーを疑っているのに4人目でCOしたらいきなり真に持ち上げてきたのがクサいと言えばクサい(>>1:329

他要素:
トビーとメイは真狂か真狼ぽい >>2:242
(122)2006/09/22 14:01:02
村長の娘 シャーロット
・以下結論

ミッキーの人間要素増加と、トビーとメイが仲間同士に思えないことが追加で、よりデボラは狼側寄りに。
ナサニエルの挙動不審からナサニエル狂信者の可能性が上がり、2狼いるなら片方はトビーしか有り得ないということで、トビー狼よりに。
ヴィン先生のの絡み方、ミッキーの庇い方関連からメイの方が真度UP。

真メイ≧トビー狼 狂デボラ
 ↓
真メイ狼トビ狂デボラ>真トビー狼メイ狂デボラ>真メイ狼トビー狼>デボラ真トビー狼メイ狼デボラ>以下略 に移行。
(123)2006/09/22 14:01:24
見習いメイド ネリー
さらに、ナサニエル様が結社Co騙りをなさったのですか。

結社を騙れば詰むことはわかりきっているのに。これは意味不明なのです。

霊能結果を見てから僕は、結社の方に出てきて欲しかったから問題ないのですけどね。
本決定で吊り占いに上げてから回避されても困りますので。
(124)2006/09/22 14:01:29
書生 ハーヴェイ
ナス「追加のお手紙ーっす」

『ざっと見た感じ、ナサはんの評価はまっぷたつやねぇ。

トビーはん>
ラッセルはん占い希望してはるけど、ナサはん占おとは思うとらんの?
あんたはんがやけに拘っとる「人間だったらSGにされそな立ち位置」にいると思うんやけどなぁ。

僕の今んとこの希望は●ナサはんやな。
デボラはん見捨てて白、ナサはんも白ならナサはん村人確定。
デボラはん黒、ナサはん白ならナサはんの正体は曖昧やけどミッキはんが白確定する。
デボラはん白、ナサはんパンダなら真偽判断の材料増える。
判定さえ揃えば、一番情報増えるんやないやろか。

守護生きとるうちに、はっきしさせといたほが、ナサはんの正体がなんであれ、後々考えやすぅなるんやないかなぁ』
(125)2006/09/22 14:03:03
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ>>125 ……従兄弟ログか? 全く同じ考えに至るとは。
ハーヴェイは普通に白に思えるな。逆にキャロルが非常に引っ掛かる。
2006/09/22 14:04:50
村長の娘 シャーロット
■4.
今日は観察対象としてミッキー以下のギドラ檻行きで観察プレイ。
▼デボラで黒判定が出た場合のみ、ほぼ人間確定として釈放。白判定の場合はミッキーと毎日芸を競わせる方向で。

■2.
▼デボラおばーさん
お仕事が終わっていることと、ナサニエルの判断材料ということと、状況的発言的にもデボラおばあさんのせいではないのだけれどもとても真には思えないので

ザボン「他の議題の回答は帰宅後行うそうです」

ドリアン2世「いやぁ、面白かったのでござるよ、ナサニエル殿>>119
ザボン「そんなナサニエルさんに朗報が。貴方の家がミッキーさんの家の隣に建ちましたよ」
ドリアン2世「おお、立派な家でござるな」

[ギドラナサニエル観賞小屋をミッキーの檻の横にセットしてある]
(126)2006/09/22 14:04:56
牧童 トビー
議事録読んでる暇ない、考え時間あるだけかくよ。
朝の●ラッセル兄は撤回、今の僕の考えによるとラッセル兄には白要素がある。今は暫定的に●シャロ姉希望。
▼デボラ婆を希望だよ。
(127)2006/09/22 14:05:21
見習いメイド ネリー
暇が無いを連呼する人は狼。と言う方程式を思いつく。
どのくらい信憑性があるか気になるべ。

ちなみに、昨日は守護先をメイかマリーで悩んだのさ。

トビー微真はブラフだよブラフ。
2006/09/22 14:07:01
見習いメイド ネリー
白確定したからって、手のひら返すように偽要素をぶつけるのもなんだよな。
考え直したくらいで良いのかな。
2006/09/22 14:08:38
冒険家 ナサニエル
■4.>>51>>53>>59>>119あたりが僕の言い分だ。
もし結社騙りが出たら詰むことは分かっていたので、軽い気持ちですぐCOを取り消そうと騙ってしまったわけだ。僕も結社はもう出てきて問題ないと思っていたのでね。
言い方は悪いが結社は出てきて囮になってもらったほうが占い師襲撃への危険も少しだが少なくなり、余分な灰考察も必要なくなるなと思っていたからね。この村は時間的にみんなバラバラなので仮決定で相方共有者が見捨てになった場合回避できるかなという考えもあったし。
昨日こういう思考を書けばよかったのだが、しまったというテンパり感で正常な判断ができなかった。何を書いても墓穴ほ掘りそうで(汗
(128)2006/09/22 14:10:21
冒険家 ナサニエルは、観賞小屋へ入っていった。「わーい、一軒家だ!」
2006/09/22 14:11:17
牧童 トビー
メイ姉とヴィン先生が両狼が薄いってシャロ姉が言ってたよね。じゃあデボラ婆とヴィン先生だったら?って思ったんだ。
そんでラッセル兄の白要素は、ラッセル兄は「占2霊2が有利だと考えてる人だから」。
ハヴェ兄も霊確定させたのが不思議だとは言ってるけどどちらにも利点はあるって考えてる人だから、ラッセル兄より白度が低くなる。
(129)2006/09/22 14:11:37
逃亡者 カミーラ
[...はドアを蹴り壊して帰ってきた]
ふん、やわなドアだね。ちょいと顔出しに来たよ。

ナサニエル>>119 まあ、狂を疑ってるが村人だったとして。面白かったから気にするな。責める気はない。
が、だからと言って同情する気もない。シャーロットの>>126に同意、観察して楽しませてもらおう。
[...は機嫌良さそうににこにこと笑っている/鬼]
(130)2006/09/22 14:11:52
逃亡者 カミーラ
(推定)gotyさんには悪いが、シャーロットの>>126が面白すぎる。agaさんか? 誰にしてもGJ!
2006/09/22 14:13:28
牧童 トビー
だから僕は▼デボラ婆希望。ラッセル兄占うのはデボラ婆の判定みてからでいいと思ったよ。

それじゃ、時間切れ!
(131)2006/09/22 14:14:06
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った。
2006/09/22 14:16:10
見習いメイド ネリー
カミーラ様へ
ドアの領収書も後々送らせていただきますね(笑顔)
(132)2006/09/22 14:17:11
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーのハリセンをナサニエルでガード。何のことやら?(とぼけ
2006/09/22 14:18:10
村長の娘 シャーロット
ここまで来たからにはナサニエルには守護COを期待します
2006/09/22 14:19:22
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに、新米記者 ソフィーの残したフィルムを見せた。
2006/09/22 14:19:39
逃亡者 カミーラ
\踊書双牧踊酒書娘牧
●__踊学書双冒_娘
○__学______
▼冒語学語冒語_語語
▽__語_語____

>>52>>91>>93、書>>64、双>>84、牧>>86、酒>>115、書>>125、娘>>126、牧>>127
(133)2006/09/22 14:19:43
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラについでに牢屋の扉も蹴り壊し(略
2006/09/22 14:20:37
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーから強引にフィルムを奪い取ると目の前で踏み潰した。
2006/09/22 14:21:53
見習いメイド ネリーは、それは偽者の粘着剤入りフィルムです。
2006/09/22 14:25:39
見習いメイド ネリー
ちなみに、ナサニエル様に出したサンドイッチも、ゆっくりと効果を出す下剤入りだったのです。

絶対カミーラ様が横から奪い取ると思って、あえてナサニエル様に出したのですよ。

これ以上、僕のパメラ要素を表に出すとPtが切れそうですから、お返しはPtが余ったらでよいのですよ。
(134)2006/09/22 14:27:24
逃亡者 カミーラ
ふん、一々小さなことに目くじら立てるんじゃない。
[...はどうあっても素直に応じる気はないらしい。というか偉そうだ]

今日▼ナサニエル見捨てを希望の者に聞きたいが、占い先にすることは考えてなかったか? その理由を聞きたい。
(135)2006/09/22 14:27:55
冒険家 ナサニエル
■3.占い師の内訳は僕の中では昨日の考えと変わっていない。
メイ人狼、デボラ狂信、トビー真占。
メイとトビーは逆の可能性もあるかなとは思うが、デボラ狂信は昨日のミッキー黒判定やメイやトビーと比べてやけに発言が慎重でボロを出さないように振舞っているところからもそうかなと感じさせられる。
トビー真占というのはやはりそのCO順番。トビー狼なら3COの段階で狼は1人もCOしていないのだから、占い師COの中に結社が紛れ込んでいるが狂信も紛れ込んでいると思い潜伏でいいような気がする。となるとトビーは真占い師かなーと思う。
トビー狂信ならデボラ狼かなとは思うが、昨日黒判定を出したのがおかしく感じる。
デボラ真ならびっくりだ。
(136)2006/09/22 14:28:00
見習いメイド ネリー
独り言に書きそびれた気がするけど、ナサニエルに出したサンドイッチをカミーラが食べると思っていたのは本当。
2006/09/22 14:28:20
逃亡者 カミーラは、外に合流している仲間を待たせていることを思い出し*出て行った*
2006/09/22 14:30:33
冒険家 ナサニエル
■2.僕が怖いのはデボラは狂信だと思うので見捨てて、判定が白だったときのことだ。その時に「もしかしてデボラ真?」とかいう疑問が生じ、ミッキーを見捨てて判定を見るか云々の話が出てくると思うが、後になるほど霊能者のローズマリーが万が一消えてしまうとやばいなと思い、それなら一手使ってでもミッキーを見捨てて堅実に進んだほうがいいのかなととうのが昨日の意見だ。
僕は1日の前半はおちゃらけているが(待て)、後半は考察による狼判断はしっかりしているつもりだ。
なので僕はやはり見捨ては▼ミッキーを希望する。僕自身もミッキーの素直な反応から人間かも、とは感じたりするがね。
▼デボラも絶対反対というわけではないが、おそらく白判定の後ミッキー見捨てるかという話になると思う。それなら霊能者が安全圏にいるうちに真占い師は健在という安心を得る行動をしたい。
(137)2006/09/22 14:38:27
見習いメイド ネリー
にしても、どのあたりが疑われたかなぁ。
やはり、超寡黙ステルスに出たほうが良かったのか。

いや、それをやって良いのは狼側だよな。普通は。
初日Coの場合は、何とかして多弁印象を稼いだほうが無難。

超寡黙ステルスの真髄は、余分な情報を一杯出して、寡黙な自分に注目できなくさせることにある。

というか、狼希望はずれた時点でそのネタは半壊なわけで。
2006/09/22 14:39:43
冒険家 ナサニエルは、下剤の効果でトイレに行きたいが小屋から出られない!!
2006/09/22 14:41:16
冒険家 ナサニエルは、>>137はまさかのデボラ真が一番怖いのだ。
2006/09/22 14:44:24
ごくつぶし ミッキー
気になる人から考察するよ。たぶん全員分はできないから。
まずはキャロルさん。

1日目
>>1:179>>1:192>>1:198>>1:206>>1:224>>1:236 役職伏せCOに猛反対。あの時は全然頭に入ってこなかったけど、今読み返してみたらすごく納得。
>>1:334 トビー君のCOを人狼の回避かと疑う。
>>1:373 トビー君人狼を前提に占い希望。
2日目
>>2:113 議題回答●ハーヴェイ(スライド)▼ミッキー▽ヴィン(デボラ黒出しより)
>>2:114 議題回答
>>2:296>>2:297 ボクの>>2:99に違和感と言ってるけど、何がどう違和感なのか分からないよ。「回避させたくない」って言葉が狼視点から出た言葉だと思うの?
>>2:328 【本決定容認】
(138)2006/09/22 14:45:37
ごくつぶし ミッキー
初日からトビー狼で考察してるよね。メイちゃん狼とか、デボラさん狼の考察が無い。というか>>2:114の占い師考察の議題回答があっさりしすぎ。
ヴィン先生見捨てに消極的なのもちょっとね。第2希望してるのに。
昨日ボクの考察まるっとスルーされたのがショックもデカイし違和感もありあり。つまりキャロさんは議事録読まないで議論してたって事だよね?自分でも言ってるけど。
コアタイムには顔出して強気発言で存在感アピールしてるけど、実際の考察が薄い気が。
ちょっと今疑い気味。●か▼に入れる予定。

ていうかこれ纏めてて気づいたんだけど、デボラさんの黒出しはヴィン先生が寡黙で見捨てられそうだからっていう理由もあったんだよねぇきっと。
(139)2006/09/22 14:47:30
ごくつぶし ミッキーは、ここまででちょっとお出かけ〜ノシ
2006/09/22 14:49:16
踊り子 キャロルは、栗を蹴飛ばした。
2006/09/22 14:51:53
踊り子 キャロル
まーろん「おやつやーすみはうきうきうぉっちん♪・・・今度は僕が蹴られたよ、あーん」

「ざっと行くわよ。

カミーラ>>99
えぇ、確かにその3人ならデボラが一番真に近いと思ったわ。あの時はね。
今尚ミッキーも怪しいもの。
でもね、デボラの挙動もおかしいのよ。
ミッキー黒っぽいからデボラ真と言えなくなるくらいに。
だからもうパンダ大量精製でもしといて、パンダ同士の論戦でもしてもらおうかと思って。
結果オーライだったけれど、昨日ミッキーを吊らないってのはとにかく灰を片っ端から潰す・・・そういう方針だと解釈したわ。」
(140)2006/09/22 14:52:32
冒険家 ナサニエル
もういくら灰を占っても黒判定はでないもんねー。
狼も僕も灰の黒誘導をしなくていいので、気楽なものだ。
2006/09/22 14:56:47
踊り子 キャロル
まーろん「続きだよー」

「ナサニエルに関してだけど。
アタシ、これでナサニエル人狼側で見捨てずに負けたら発狂するくらい腹が立つと思うのよ。
村側で生存勝利されても悪いけど不完全燃焼。
最後だからこそすっきり終わりたいわ。


ノイズ消去5割、感情5割よ。」
(141)2006/09/22 15:01:34
見習いメイド ネリー
☆実践したかった超寡黙ステルス作戦☆

・三日目投票Coが最適。回避を駆使して一人村側を吊る
・このとき、寡黙ステルスと言い張れるだけの考察を赤で作っておく
・三日目投票Coでなくても、霊能者は確定させないのが理想
2006/09/22 15:02:02
見習いメイド ネリー
下準備が終わったら作戦に移る
1.結社騙り作戦
結社を喰う、結社COをしてから、ひたすら寡黙を貫く。

メリット:相方が寡黙すぎるから表に出てきたと思わせることが出来る。若干新要素。また、寡黙な奴が表に出るとは思われにくいのがポイント。

デメリット:相方によっては、結社が意図的に吊り占を避けているように見えてしまい、偽要素漂う
2006/09/22 15:02:24
見習いメイド ネリー
2.普通に潜伏作戦
超寡黙を貫く。本決定確認も要らないかも。時々発言しておく。黒判定、ラインを早めに作っておき、自分無視要素を増設。敵対関係が出来たら、どちらかに追従する。

メリット:
うっかり吊られても、霊確定じゃなければ偽霊能に有利になると思われる。試せてないが、歴戦の記憶、超寡黙は序盤吊られなければ残れる

デメリット:
超寡黙ステルスのための協力者が必須。素狂人に頼るとすると微妙。身内村で中身がばれると一気にピンチになる
2006/09/22 15:02:31
踊り子 キャロル
まーろん「続きだよー」

「因みにミッキー>>138>>139
栗に運ばせてる以上はっきり言ってだらだら書いてるだけてまとまってないのは読み飛ばしてるわ。
議事録分厚いし、全て噛み砕いてからじゃなきゃ議論に参加するなと言うのなら、アタシは一生リアルタイム議論に加われないわね。

あと、アタシは夜明け直前くらいまで栗よ?夜明け後も早々に栗遣い。

こういう投げっぱなしのときは宣言するけど、他の時まで言ってたらptの無駄よ。

今夜はかなり遅くまで顔を出さないと思うわ。
今のアタシじゃ場を荒らしそうだしね。

全員の宣言回らなくても確定村側のローズマリーに委任コミットしておくから進行は安心して。」
(142)2006/09/22 15:02:33
踊り子 キャロルは、タイムオーバー。
2006/09/22 15:02:53
村長の娘 シャーロット
ボクはね・・・

最終日 ぼく、みっきー、なっちの3人きりが来て

ぼくとみっきーが友情ぱわー炸裂でなっち吊、狼ミッキー勝利ぃぃぃ!

というのが展開的に一番面白いと思うんだ
2006/09/22 15:03:14
見習いメイド ネリー
しかし、ヴィンセントが吊られたからなぁ。
結構良い作戦だと思ったのだけど。超寡黙は。
というか、僕自身が占い先に出したしね。

最初の二三日が勝負なんだよな。寡黙作戦は。
最初の数日を乗り切れば、大丈夫だと思う。

対襲撃性は不明だけど、今日からしばらく寡黙になろう。
2006/09/22 15:04:37
冒険家 ナサニエル
キャロルはねこさんかな?
2006/09/22 15:09:20
冒険家 ナサニエル
>>141
ただ、僕は狂信者としての義務は果たしていると思うんだ。
2度目の撤回は騙った時には眼中になかった。

3日目で詰みになってしまったほうがみんなに不完全燃焼になってしまうのではないかという感覚から、撤回に至った。
そこのところだけは理解して欲しい。
2006/09/22 15:12:53
冒険家 ナサニエル
結社を撤回した時点で不快に感じる人がいるだろうなということは感じていた。
でも審問最後の村だし、僕は僕の役割を最後まで演じるよ。

そして必ず狼が勝つ。
2006/09/22 15:14:36
語り部 デボラ
うひーっ。キャロこえーっ。
この村はホントにSが多いと思うjackpotです。

カミーラとか真性のドSだし。
噂には聞いていたがこの村の狼の受難は最後まで続くようです。
痛きもちいいー。
2006/09/22 15:47:20
ごくつぶし ミッキー
ただいまん。

>>142キャロさん
だらだら纏まってない文でごめんね。
ついでにまただらだら言わせて貰うけど、
キャロさんが栗使いだろうが蛇使いだろうが関係ないよ。それはキャロさんの参加の仕方だろうからね。
栗だからって理由を持ち出して来られても困るよね。議事録厚いとかもね。
全て噛み砕いてから議論しろなんて思ってないよ。

あぁちなみに、ボクの発言スルーの件でキャロさんが議事録読まない人だって事が分かって、それなのにあの強気発言はなんだろう?ってのが疑いのきっかけになってるだけであって、スルーされた事を根に持ってる訳じゃないよ(←根に持ってる
(143)2006/09/22 16:12:05
ごくつぶし ミッキーは、そしてまたお出かけ〜。あとは夜になっちゃうや。
2006/09/22 16:13:50
学生 ラッセル
|・)
2006/09/22 17:20:32
語り部 デボラ
えーん。表に出にくいなー。殺伐としちょる。
熱いっちゃぁ熱いんですが
ちょっとフィルター掛けて欲しいぞSどもめ。

もふもふしたろかい(#´▽`)
2006/09/22 17:21:27
学生 ラッセル
[…は集会所へやってきた]
[…は議事録をひと目見てその厚さにため息をついた]


おはよう。いや、今起きたわけじゃないけれど。それじゃ、議事録を読んでくるよ。
(144)2006/09/22 17:23:39
学生 ラッセル
まったく・・・
2006/09/22 17:32:00
見習いメイド ネリー
体が痛いのです。
灰考察をするほど心の強さが残ってないのです。

そういえば、パクリのストーリーの続きを書いていないのです。
ダメダメなのです。守護者なのに。
2006/09/22 17:32:15
学生 ラッセル
  ∧_∧
⊂(#・д・)  議事録長すぎなんだよ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄
2006/09/22 17:32:18
見習いメイド ネリー
能力者を含めて、10人分の考察を書かなければならないのです。

めんどくさくて死にそうなのです。
2006/09/22 17:33:08
村長の娘 シャーロット
ただいまー! 今日もどっさり宿題出されたよ。もー、やになっちゃうねぇ。

ザボン「明日も午前中だけ学校なのです。お嬢様、観念なさってさっさと宿題をなさい」

というわけで、ひょっとしたらこれを最後に来れなくなるのかもしれないのでちゃっちゃと他の考察まとめちゃうねー。

ザボン「そして本日の夕飯のメニューです。熱いうちにお召し上がりください」

つ【ズッキーニのガトー仕立て】【カレー風味のム−ル・ブーション】【かぼちゃのスープ】【牛フィレ肉のトュルヌド】【ワインのジュレ りんごとゆずのシャーベット添え】【ガーリックライス】
(145)2006/09/22 17:33:24
学生 メイは、学生 ラッセルを励ますため、背中に冷凍スイカを入れた。
2006/09/22 17:33:45
見習いメイド ネリー
占われる前の心とかお肌の張りは何処へやら。
村側でこんなに早く占われるなんて屈辱なのです。

夜こっそりと僕を占った占い師にはおしおきなのです。
2006/09/22 17:33:59
見習いメイド ネリー
明日は6時起床、午後9時帰還なのです。
何考えてるのか意味不明なのです。
2006/09/22 17:34:34
学生 メイ
スイカはね〜。
実は野菜なんだよ。知ってたかな?
今日のトリビア〜。

おはよラッセル、シャロっち。
(146)2006/09/22 17:34:47
学生 メイ
んんん〜。
ナサっち人、って話がやっぱ支配的〜?

つくづく無茶ありすぎじゃないのかなぁ。
額面どおりの、冗談にしてはたちが悪すぎるよ。
やったことの結果といい、解除までの流れといい。
結社COに関する冗談がどの程度の影響があるかと、
それが自分の本来微妙な立場にどういう影響をあたえるか。

ナサっちみたいな人が、それが判らなかったと
本気で思うのかな〜?>All

酔っ払いに寛容な日本社会ヨクナイ。
(147)2006/09/22 17:37:22
村長の娘 シャーロット
おはよう、メイにラッセル。
ああそうそう、ザボン、ミッキーとナサニエルには別のご飯だしてね。

ザボン「はい。ミッキー様には笹ととうもろこし団子を、ナサニエル様にはプルトニウムを用意しました」
ザーボン2世「命がけだったのでござるよ……」
(148)2006/09/22 17:40:30
村長の娘 シャーロットは、学生 メイ、ナサはリアルタイムで見てないから衝撃薄いかもボク
2006/09/22 17:41:15
学生 メイ
で、ナサっち放置はメイは断固反対〜。
朝言ったとおり、個人的には占でも良いといえばよいけど、
たぶん狼だと思うし、仮にそうじゃなくても
トビー君がパンダにしてくる気がするし。
というか、占ったら今日こそメイが襲われる気がするね。
白にせよ黒にせよ。

そうなったら、パンダ問題の深刻さは
ミッキーの比じゃないと思うのだよ?

ゆえにどっちかと言えば見捨て、
どうしても嫌なら次善の策で占。
やっぱメイの希望はこれ一択として…。
灰考察したいけど白確以外の発言が少なめね…。
(149)2006/09/22 17:42:57
学生 メイは、シャロっち、メイもリアルタイムじゃないよ。寝てたし。
2006/09/22 17:43:13
学生 ラッセル
[…は背中周りが凍結しているのに気づいた]


ちょ・・・メイ、いつの間に・・・ぎゃーーー!!!
(150)2006/09/22 17:49:38
学生 ラッセル
どういう励まし方なんだ、それ!背中が凍るってば!まったく、メイにはかなわないな・・・。野菜でも果物でももうどっちでもいいよ(泣)


ああ言い忘れていたけど、メイにシャロちゃん、こんばんは。
(151)2006/09/22 17:54:42
踊り子 キャロル
ミッキー>>143
まるっきり読んでないわけじゃないわよ?
高速流し読みしてるから要旨のまとまらない文章には止まらないだけ。ptを使えばいいってもんじゃないわ。
栗じゃなくてもスルーしてるわね。
初日の強気発言なんてソフィーのあれだけ見ての反対だし、議事録流し読みでも関係ないわね。
論調が強気なのは素。どうにもならないわ。
昨日のミッキーの発言スルー分は影響些少だったわ。

議事録を読み込むより状況整理したほうが有意義だと考える人だけど。
だから流し読みしかしないのよ。こんな大人数のうちは。
(152)2006/09/22 17:56:14
学生 メイは、学生 ラッセルに、えーと…。糖分は脳の栄養だよ?
2006/09/22 17:56:14
学生 メイ
んじゃ、現時点での灰考察〜。
えとねー。
おおよその灰には今のところ印象変化ないんだな。
大きく変わったのはウェンディかな?

んとね。狼ならメイの信用度落としになりふり構ってないタイプ?とか、初日〜二日目あたりのやりとりから思わないでも無いんだけども。
でも、その路線だとすると、今日みたいなメイに噛み付きやすいだろう日に全く噛み付いてないのが結構違和感〜。
なので、わりと白よりに印象修正。

そこら辺と昨日までの印象とあわせて、
灰の中で人かどうかわかんないランク、
一位がラッセル。二位がシャロっち。
といっても、今日まだ発言があんまないから
印象が変化しようが無いだけだけど〜。
(153)2006/09/22 17:57:14
逃亡者 カミーラ
[...はドアを蹴り開けて帰還]
姐御のお帰りだよ、野郎ども!

今気付いたが、デボラ、発言した割に残っていないな……霧に飲まれて完全消滅だろうか。

キャロル>>140 どの部分を怪しく思ったのか、帰ったら聞かせて欲しい。それと後半の意味が分からない。こっちも説明を頼む。

メイ>>149
>灰考察したいけど白確以外の発言が少なめね…。
ふ、まとめ役の私が一番多弁とはな(偉そう
(154)2006/09/22 17:58:13
語り部 デボラ
ただいまじゃ。
つーてもまたすぐ出かけねばならんがの。

取り敢えずは議事録を吟味するわい。
(155)2006/09/22 17:59:10
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロット>>145の食事を摘まみながら議事録を読んでいる。
2006/09/22 17:59:21
学生 メイ
以上を踏まえました上で〜。
現時点での▼●希望。
今日はちょっとこの後の顔出しが、
できないとは言わないけど決定ギリになるかもなので。

●ラッセル/ナサ ▼ナサ/デボラ

でぼたんに関してはねぇ。
情報ほぼ出揃って、状況的に狂ともほぼ見切れてて。
だから必ずしも霊判定が必要とは思わないので、
今日見捨ての必要性は薄いと思ってたり。

でも、ナサっちの霊/占判定は見たいのだ。
なのでやっぱ見捨て第一希望。駄目なら占。
(156)2006/09/22 18:01:36
学生 ラッセル
メイ>>147
うん、僕はその場にいたけど、昨晩のナサニエルさんは衝撃的だったね。眠い頭には冷凍スイカ以上の衝撃だったよ。でも怪しすぎてやっぱり狼っぽくないんだよね・・・。ただし、こういう怪しすぎて人間だろうと言われる人っていうのは、終盤に再び疑惑が噴出することがよくあるから、なんとかしたいとは思っているよ。
(157)2006/09/22 18:01:44
学生 メイ
>カミーラ

ちょっと泣けるね。
まとめ役が一番多弁だと。
でもねー。きっと今から皆来るよ!

メイはいなくなるけどー。
(158)2006/09/22 18:02:44
学生 メイは、学生 ラッセルに、金メダル授与。いちばん正体不明で賞〜。
2006/09/22 18:03:23
学生 メイは、それじゃ、また後で〜!
2006/09/22 18:03:43
学生 ラッセル
議事録を読んでいるうちに続々と人が帰ってきたね。カミーラさん、デボラおばあちゃん、こんばんは。


メイ>>act
いらんわ!(泣)
(159)2006/09/22 18:05:23
踊り子 キャロル
カミーラ>>154
デボラ怪しい、のアンカーは戻れてからね。
ミッキー放置は人狼&偽占候補を一人づつでも確実に削っていくという堅実策ではなく、いろんな結果でライン作って決めうちする方向だと認識してるの。
ヴィンセントが狼だったからまだしも、人間だったら今の状況の先行きはかなり暗かったわ。

故に第2希望に挙げてたとはいえ、パンダミッキー放置がアタシには理解し難いものだったし、例え自分の第2希望でもパンダ差し置いてだったから微妙だったのよ。
アタシは堅実を捨ててのライン決めうち方向は個人的に大嫌いなの。
(160)2006/09/22 18:10:00
村長の娘 シャーロット
考察そろそろまとめないと、ヤバいんだよね。今日は20時からバレーレッスンだから(汗

メイのナサニエル黒論は読んだよ。でも、ボク、メイ真ならトビー狼だと思うので、こう考察が細かいトビーがナサニエルの詰んじゃう行動許せるとは思えないし、そんなことしなくても昨日はメイ以外に黒めに見ている人はあまりいなかったし、トビー-ナサラインがあるなら、トビーの1日目ー2日目の可哀想な人を扱うようなトビーの●希望の移り変わりっぷりが謎になるんだよね

ちょっと質問タイム。

>トビーくん

正直質問。昨日、どうして1日目にトビーくんを●した人を疑わなかったの?
(161)2006/09/22 18:10:52
語り部 デボラ
うむ。ラッセルこんばんわじゃ。

あーヴィン先生人狼って事でお婆ちゃんはお仕事終了じゃな。
これで人狼陣営はミッキー・先生・メイ・トビーっ子。
…だがまだ安心できる状況じゃないでも無いが。

ナサの行動に関しては婆ちゃん今日まではGJと思ってたわい。
ぶっちゃけナサ守護者じゃろ。
共有者でもなければそれぐらいしか思い当たらんし。
・・・まぁ今日の騙り撤回は混乱のほうが大きかったの。

今日以降のお前さんの頑張りに期待じゃ。
辛かろうが頑張るがええ。
(162)2006/09/22 18:13:01
村長の娘 シャーロット
そこは思っていてもいっちゃいけない>デボラ
2006/09/22 18:16:55
踊り子 キャロルは、学生 メイ>>147ラストに心底同意。酔ってたCOで全ては許容か?
2006/09/22 18:20:31
学生 ラッセル
ウェンちゃん>>82
お風呂を覗くって何のことかな?

[…はとぼけた顔をしている]


キャロルさんもこんばんは。人が集まってきたところだけろ、そろそろ僕は時間がさしせまってきているから、議題回答をまとめてくるよ。昨晩も言ったけど決定は鳩確認になると思うよ。
(163)2006/09/22 18:20:43
村長の娘 シャーロット
ぶっぶー、時間ぎれー。

■5.
占師考察からも見て今一番可能性高めに見積もってるのが
狼トビー、ヴィン先生、狂デボラ
残の灰の1狼は、ウェン≧ラッセル≧キャロルの順で考えてる

ナサニエル:
観察対象。詳しくは■4.にて。

ハーヴェイ:普通に白っぽい
トビーと繋がっているなら>>1:124から>>1:205に至る発言が非常に芸が細かい
ヴィン先生をけっこうしっかり疑っている >>2:263
ミッキー吊微妙の発言は白っぽい >>2:147
(164)2006/09/22 18:20:44
語り部 デボラ
まぁそれでもノイズになるとしたら
ナサもローラーに含めるのがええかも知れんのう。

現状許された吊りは6回。
占い師3人とミッキー・ナサをローラーしてもなお吊り手が余る。
よほど村が迷走しない限り村の敗北は無かろう。
(165)2006/09/22 18:20:47
村長の娘 シャーロット
キャロル:
その場その場で思いついたことを発言しているので、リアクション等等から白黒は見れると思ってた
場が乱れる時に表にいたら判断つきやすいのだけれども、自己申告信じると何だかなぁ〜。白目に見ているのはミッキー発言見てなかった発言、狼だったらある意味すごい。
昨日のミッキーを吊りたいも、今日のナサも吊りたいも理由わからないこともないので黒には見ていないよ

ラッセル:>>2:276
議事録の負債がたまってきた様子。
昨日のも含めて混乱時に冷静印象に変わりなし>>3:41

ウェンディ:>>2:276+
まぁメイが狼だったら狼じゃないと思うよ。メイの話きかないし、感情的に対立してるし。でもトビーの場合はたくさん話はしているけれども線切れてる風味もなし(占希望出してー、とか質問されたりとかは仲間同士でもできる許容範囲)
ボクが不思議に思ったのは、占師考察がないことでなくて、トビーに質問されたりとか、メイに突っ込んだりしているのに、そういう考察が見えなかったことだよ。後学の為の空気も見えず、質問の為に質問している雰囲気は白要素に勘定しないので
(166)2006/09/22 18:21:42
村長の娘 シャーロット
■1.●ラッセル

ウェンディは仮に黒だとしてもお話してくれるのでどこかでボロが出ることを期待している面がある
逆に占でも使って情報絞らないと如何ともしがたい、と思っているのがラッセルとキャロル。前者は冷静な発言、後者はイケイケな発言が微白要素なんだけれども、ボクはどちらかというと考察対象としては前者が苦手なので、ラッセルを希望するよ。

というのは建前。ボクはせっかちだから、ラッセルが議事録読み込み負債を返すのを待てないんだ。
(167)2006/09/22 18:22:36
村長の娘 シャーロットは、それじゃあまた後で。お稽古に出る前にちらりと顔出せるかも
2006/09/22 18:22:39
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
■3.
占い師真贋予想は昨日と同じかな。トビーくん真、デボラおばあちゃん狂信者、メイ狼。

■4.
これは>>157参照だね。ナサニエルさんは、奇抜な行動が狼じゃないっぽいとは思うけど、当たり前だけど断言は出来ないし、もし人間だとしても後々疑惑が再燃する可能性が怖いね。

■5.
霊能結果からヴィン先生。議題3からまずデボラおばあちゃん、メイ。あと1人は・・・一体誰だろうね。え?それが重要だって?
(168)2006/09/22 18:24:18
語り部 デボラ
これからリアルで出かけちゃいます。
襲撃先は相談して決めたいので囁きくれると嬉しいです〜

現状「カミーラ」。
灰を食うと灰の中に狼が居ないように思われちゃうんでどうかなと思ってます。
デボラ吊りならミッキーでも良いですね。

ではではー。
(*2)2006/09/22 18:30:00
学生 ラッセル
シャロちゃん>>167
うん、負債はかなりたまっているんだけど・・・踏み倒しとかってやっぱりだめ・・・だよね(待)
(169)2006/09/22 18:33:03
逃亡者 カミーラ
キャロル>>160 今日になって意見が変わったのは、方針に従って切り替えたためか。説明どうも、納得した。

ナサニエル>>137 すでに真占は仕事済み。健在という安心を得たい、とは微妙な表現だな。

\踊書双牧踊酒書娘牧冒女娘
●__踊学書双冒_娘_学学
○__学_______冒_
▼冒語学語冒語_語語穀冒語
▽__語_語_____語_

>>52>>91>>93、書>>64>>125、双>>84、牧>>86>>127、酒>>115、娘>>126>>167、冒>>137、女>>156
(170)2006/09/22 18:33:43
書生 ハーヴェイ
ただいまぁ。
もぅすぐご飯やから議事読むだけにしとこか思うたんやけど、言うておこ。

デボラはん>>165
それ、おかしない?
あんたはんの視点なら、占い師とミッキはん見捨てた時点で村勝利やないん。
「なお吊り手が余る」とかそれ以前やろ。

あと>>162はタブー。
思ってても口にしたらあきまへん。
(171)2006/09/22 18:34:58
書生 ハーヴェイは、↑ナサ守護者じゃろ、の部分のことな。
2006/09/22 18:36:52
学生 ラッセル
■1.■2.

●ナサニエルさん
▼デボラおばあちゃん

●は今までの考察から。(>>157>>168) ▼はやはりデボラおばあちゃんは偽寄りに考えていると言うことと、デボラおばあちゃん真でも狼側は全員見つかっているということから。
(172)2006/09/22 18:37:22
逃亡者 カミーラ
……ハーヴェイとほんと気が合うな。私もデボラに同じことを思った。
なんで結社員じゃないんだー審問最後くらい相方になってみたかったぞー(じたばた by中の人
2006/09/22 18:37:37
踊り子 キャロル
ラッセル>>169
アタシは読み飛ばし負債なんて踏み倒してるわよ?(笑顔)

昔ばっか遡って古い話ばっかりする羽目になるくらいなら流し読みして今の話をするわ。
必要なときに人物ピックアップするまでスルー。

――文句ある?
(173)2006/09/22 18:38:50
逃亡者 カミーラ
キャロルがneko128さんの気がする。
……というかoyamaさんとか何処だ。分からん。
2006/09/22 18:40:14
語り部 デボラ
ハヴたん>>171
村から見てこのローラー案を客観的に示したまでじゃ。
婆ちゃん視点では既に詰んでるからのう。

■1.婆ちゃんトビーっ子を占うぞい。
■2.ミッキー希望じゃ。
■3.婆ちゃん以外だったら誰じゃろうなぁ。
■4.人じゃがノイズになるならローラーするがよかろ。
■5.ミッキー・先生・メイ・トビーっ子

戻れんかもしれんので
●トビーにセットしてコミットしておくぞい。
(174)2006/09/22 18:41:48
学生 ラッセル
キャロルさん>>173
いえいえ。文句など全くありません!

[…は、仲間がいるのを心強く思った]
(175)2006/09/22 18:43:42
学生 ラッセル
灰考察はしたいんだけど、時間が無くなったのでまた帰ってからするよ。ごめん。パッションで思ったことだけを簡単に言っておく。

ヴィン先生はメイとの言い合いから狼っぽくないと思っていたので、黒判定が出たのでもう一度読み返してみたんだけど、読み返してみたら実はそんなに言い合っていなかったということ。むしろメイとウェンちゃんのほうがその疑いあい/言い合いから繋がりは薄いかな、と思ったよ。だからメイ狼ならばウェンちゃんは白いかな、と思った。
(176)2006/09/22 18:45:24
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
\娘書双踊学冒|穀|医|女語牧|酒|記逃|見
●学冒踊書冒_|_|\|学_娘|双|\_|_
○__学___|_|\|冒__|_|\_|_
▼語_学冒語穀|_|\|冒_語|語|\_|_
▽__語語__|_|\|語__|_|\_|_

仮決定の21時まで大分あるが、ちゃんと出すように。それと訂正だよ、【20:45までに一度希望を出すこと】最終的な希望は21:45までとする。

声が嗄れそうだ。しばらく黙るよ。
(177)2006/09/22 18:46:58
学生 ラッセル
逆に、メイとキャロルさんはナサニエルさんに対する対応とかで意見が揃っていて、ナサニエルさんを吊りたい狼かな、とも少し思った。


■5.の議題回答に含まれるけど、LWのGSをパッションで書くとこんな感じかな。
ナサニエルさん<ウェンちゃん<ハーヴ<シャロちゃん<キャロルさん
(178)2006/09/22 18:47:00
学生 ラッセル
それじゃ、そろそろ時間なので退席するよ。次は仮決定の21時、本決定の22時に鳩で見に来る予定。万一を考えて一応カミーラさんに委任&コミット済みはしてあるよ。

じゃあ、みんな頑張ってね。
(179)2006/09/22 18:49:43
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/09/22 18:50:24
学生 ラッセルは、「まとめ役のカミーラさんに一応飴玉あげておくよ」
2006/09/22 18:51:02
学生 ラッセルは、急いで集会所を*出て行った*
2006/09/22 18:51:20
語り部 デボラ
最後になるやも知れんので婆ちゃんの呟き。
誰かが言っておったが人狼側は何処かで博打を打たなければならない。まさにその通りじゃの。
今回人狼側の博打はミッキーの白黒白判定じゃ。
現状それが嵌まった形になっちょる。

ミッキーの黒要素として>>2:326を挙げる。
(180)2006/09/22 18:56:35
語り部 デボラ
こんな事言ったらまたメイたんに突っ込まれるなw
2006/09/22 18:56:43
語り部 デボラ
吊りを逃れることが出来た村人は安堵こそすれ驚愕はしまい。
この局面で予定外の決定に戸惑うのは人狼の証拠じゃ。
それによって襲撃を変更せねばならんからの。

ではまたしばし出かける。
また会えればええのう。
(181)2006/09/22 19:00:37
語り部 デボラは、ハーレーに乗って*退席*
2006/09/22 19:02:13
書生 ハーヴェイは、なにかをもぐもぐしながら戻ってきた。
2006/09/22 19:07:57
書生 ハーヴェイは、どこかで羊の声が聞こえるような聞こえないような。
2006/09/22 19:08:24
書生 ハーヴェイ
デボラはん>>174
客観的に示した言ぅても、やっぱりあんたはんの口から出るんはおかしい思う(めへー)
(182)2006/09/22 19:11:58
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
お稽古に行く前にちょこっとだけ戻ってこれたー。
でもあまり練習していないから、クーラ先生に「居残り練習よ!」と怒られそうなので、仮決定までに戻ってこられるなんて期待はしないでね(汗)

まあないとは思うけれども下手したら本決定不在かもしれないので、委任コミットは済ませておくよー
(183)2006/09/22 19:22:43
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイの胃の中の羊に憐憫の眼差しを送った。
2006/09/22 19:25:18
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに容赦のないボディーブロー。「良いから吐け」
2006/09/22 19:28:10
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルはん、おすそわけいる?(反芻中)
2006/09/22 19:28:36
見習いメイド ネリー
はいはい、サボりすぎです確定白。
白になった瞬間にサボるなんて最悪ですね。
2006/09/22 19:28:50
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラにどつかれて羊を吐き出した。
2006/09/22 19:29:02
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラに拍手した。
2006/09/22 19:29:55
書生 ハーヴェイは、逃げ出した羊を名残惜しそうに見送った。
2006/09/22 19:30:25
村長の娘 シャーロット
下手したら発言もう喋られないのかもしれないのね……。なら、ボクが美点とする美しい発言じゃないけれどもだらだらと感想みたいなのを書いていくよ

>ラッセル ラッセルのスタイルだったら正直借金返してもらえると助かるよ。キャロルは思いついたことははっきりと喋ってくれて腹蔵しないでもらえそうなので(にっこり)

>デボラ 貴方にとって贋なメイがナサニエルを見捨てたれ、と意気込んでいるのですが、ナサニエルは白だよと叫ぶことはありますか?
(184)2006/09/22 19:30:37
村長の娘 シャーロット
>ウェン 多分あんな理由で黒っぽく見ているなんて!と憤慨しているんじゃないかなー。でもボクとしてあの意見はウェンを見捨て希望に挙げる上で皆が違和感持つのは多弁見捨てていいの?ってことなので、それに対する意見みたいなもんだと思ってね。
後美しくないボクの印象ノートのメモだと、ウェンはトビーには甘い(1D占い師なのに●希望出すのに消極的だった)のに、メイには厳しい(理論的にミッキー吊ってもいい)ってことになってるよ。

羊無事だったんだー。
それじゃボクいくねー。また後でねー
(185)2006/09/22 19:31:08
冒険家 ナサニエル
>>170 カミーラ
うわ、よく考えたらデボラは仕事終えているじゃないか!!(今頃気づいた鈍い人
ということは先にデボラを見捨てても全然OKじゃん。
ということは、見捨て先変更だ。ミッキー見捨ては取り消し。
■2.▼デボラ
の方がいい。守護者保護のためにもこっちの方がいい。
おにーさんうっかりしすぎだ。
(186)2006/09/22 19:41:01
冒険家 ナサニエルは、飴が欲しい人は手を上げてくれ。
2006/09/22 19:41:25
逃亡者 カミーラ
ナサニエル>>186 言っておくが、▼デボラで白の場合、ミッキーの正体は不明だぞ? 結局ミッキーを見捨てるか否かで揉めることになる=お前の望む展開じゃないと思うが。
(187)2006/09/22 19:43:53
逃亡者 カミーラ
ナサニエルが狂信者だったとして、守護騙りは無理になったな。>>186は守護者の台詞とは思えない。
2006/09/22 19:44:14
学生 メイ
やー。
予定よりスムーズに帰れたと思ったら、
気まずい人と顔あわせたー?!

ま、気にするようなキャラじゃないけどね。

ところで、ちょっと歩きながら議事録読んでて、
二、三気になったことがあるのだよ。メイ的に。
主にシャロっちのせいなんだけど〜。
(188)2006/09/22 19:45:35
学生 メイは、喉が涸れてる?!
2006/09/22 19:46:02
学生 メイは、とりあえずナサニエルに飴をねだってみた。
2006/09/22 19:46:19
冒険家 ナサニエルは、>>187ちょっとまってね、いろいろ考えてみる。
2006/09/22 19:46:27
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/09/22 19:46:46
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに、感謝の気持ちとしてポテチを進呈した。
2006/09/22 19:48:59
冒険家 ナサニエル
>>187 カミーラ
デボラを先に見捨てて白だった場合、ミッキー狼の疑惑は出てくるな。その場合ミッキー見捨てになって、白なら狂信確定。
ミッキー黒でデボラ真占なら、占い師をローラーすれば終わる。狂信ならば問題なし。(ここの部分に気づいてなかった)
デボラを見捨てて黒が出れば真占い師は健在であり、全然問題ない。
無論、デボラの霊判定が白の場合はミッキーを見捨ててみないと分からないが、順序的には問題ないな。
(189)2006/09/22 19:53:46
冒険家 ナサニエルは、ポテチだ。やっと普通のものが食べれる(嬉
2006/09/22 19:54:13
学生 メイ
さて、飴もらったからってわけじゃないんだけど。
メイがウェンディの白要素としてあげた
「今日はメイへの突っ込み無い」って部分、
良く考えてみると、ナサっち白でウェン狼なら
ほっといてもいー展開じゃん?ってちょっと思った。

あと、ちょっとラッセルに質問〜。
これ、メイの口から言うとちょっと微妙なんだけど、
メイが狼でナサ見捨てたいんなら、今日世論にガチで逆らってまで強行するよりは、ナサ狼の可能性だけびみょーに示唆しつつ放置を選択して、じっくりじわじわ真綿で首をしめるよーにSG化した方が効率的だと思うんだけど、どーだろね?

まだしも、メイとナサ両狼で壮絶!仲間切り劇場、とかの方が考えやすい可能性のよーな。

ちなみに、信じるかどーかはお任せの解説だけど、
メイが今日ちょっとナサの扱いに強行なのは、
今日述べたような可能性を考えてるの、メイだけじゃん?
って危惧と、いつまで生きてるか判んないって点からだよん。
正体の割れてる占師の寿命なんて狼の胸三寸だかんね。
(190)2006/09/22 19:55:21
学生 メイは、で、ちょっと夕食タイム〜。
2006/09/22 19:57:03
踊り子 キャロル
ナサニエル>>189
ローズマリーが生き続けること前提ね、それ。
(191)2006/09/22 19:57:58
逃亡者 カミーラ
娘:>>2:351から白寄り。占候補との絡みは特にない。
書:>>2:352から、語白判定なら白と推測。黒の場合微妙だが、そもそも黒なら狼2騙り濃厚。どちらでも白い。
双:>>2:59牧真と見て▼ミッキーに反対気味。双狼なら穀白。牧真を強く見せたかったとして、見捨てた方が得。吊り手消費も含む。>>2:178でも同様。>>2:254で▼ミッキー希望だが、灰見捨てを強く希望。
ナサニエルについても、>>2:222>>2:70と人間を強く見ている。今日の希望からも、灰を狭めたい意識濃厚。狼とすると焦りも見えず、狼有利な発言は皆無。白と推測。
2006/09/22 20:01:09
見習いメイド ネリーは、ご心配かけて申し訳ないのです。今考察中です。
2006/09/22 20:01:29
見習いメイド ネリーは、考察は書けたら一気に置くのです。
2006/09/22 20:02:32
見習いメイド ネリーは、それとカミーラ様は、ご自分の罪を認めるべきなのです。
2006/09/22 20:02:53
冒険家 ナサニエル
簡単な灰考察と、占い希望を。

[キャロル]
意見が攻撃的だが、>>141の反応とかを見ていると村側かなと思ってくる。白要素。これがブラフならなかなかたいしたものだ。なので占い候補から除外。
[ハーヴェイ]
は疑問点は徹底的に問いただしてくるその姿勢が白っぽいなとは思っている。
[ウェン]
そこそこ意見は言っているが発言に迷いが感じられる。それがやや白っぽい。
[ロッテ]
状況判断はしっかりできているっぽいが、やや主張が弱いような気がする。
[ラッセル]
昨日仮決定で占い先に上がった理由のように、少し意見が見えない所がある気がする。

■1.今日の占い先希望は●ラッセルで。
灰の中で一番意見が見えにくい人を選んでみた。
(192)2006/09/22 20:12:21
逃亡者 カミーラ
[...は知らん顔して議事録読み]

■5.狼陣営予想
踊:医冒語(女or牧)>>94
女:医冒語牧>>97
娘:医双語牧>>164
語:医穀女牧>>174
学:医踊女語>>168>>178

こいつの回答率が悪いな。見捨て占いは戦略的なものも絡むから、実際どの組み合わせを一番疑ってるのか知りたい。全員答えるように。
(193)2006/09/22 20:13:26
冒険家 ナサニエル
>>191 キャロル
その通りだ。今日はヴィン狼で守護は健在だ。そしてデボラを見捨てることにより、今日も守護を村側から見捨てることは無い。もし今日デボラを見捨てて霊判定が白だった場合、僕は翌日ミッキー見捨てを主張するだろう。
(194)2006/09/22 20:13:39
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
■5.ヴィンセントは人狼確定。
占い師の内訳は僕は>>136の通り。メイが人狼じゃないかなと見ている。
そしてLWと感じているのは占い先にあげているラッセルか。怪しいと思わなければ占い先にあげたりしない。
なので、今のところ医女学となるかな。
(195)2006/09/22 20:22:03
逃亡者 カミーラ
ナサニエル>>195 LWを疑いながら、▼デボラで白判定の場合ミッキー見捨てなのか。よく分からん。まあ良い、回答どうも。

後希望が出ていないのはミッキーとハーヴェイだな。20:45までに出してくれ。パッションでも構わん。
(196)2006/09/22 20:29:11
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラにま、間に合わないのですorz
2006/09/22 20:31:07
逃亡者 カミーラ
白:書>双>娘学踊:黒 狂予想:冒
今のところこんな感じか。娘学は追従の気配がある。キャロルはそういう性格の村人かもしれんが、狼としても納得のいく行動。脳内白は見捨てたいところだろう。
2006/09/22 20:31:12
双子 ウェンディは、ぱたぱた走ってきた。
2006/09/22 20:31:53
逃亡者 カミーラ
ネリー、パッションで構わん。まあ、確白だから強制はしない。じっくり考えたいなら、考えてくれ。本決定まで待つ。
(197)2006/09/22 20:32:06
見習いメイド ネリー
了解なのです。
45分近くになったら、書けた分だけ出すのです。
(198)2006/09/22 20:33:36
双子 ウェンディ
ただいまなの!
やっぱりこんな時間になっちゃってるの…orz
何この議事の厚さ…急いで読んでくるの!
(199)2006/09/22 20:34:02
書生 ハーヴェイ
カミーはん>>194
希望は●ナサはん▼デボラはんで出しとるけど、出てないっていうんは■5のことなん?

発言まとまっとらんけど、組み合わせだけでえぇんなら言うとくよ。
医牧冒・語>医牧娘・語>医女学・語
(200)2006/09/22 20:41:20
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ>>200 ▼デボラを見落としていた。>>64で答えていたな、すまない。
冒狼でその組み合わせとは、少々意外だな。後で説明頼む。
(201)2006/09/22 20:44:31
見習いメイド ネリー
暫定で占い見捨て希望を張るのです。

●ウェンディ様
▼デボラ様

推理は後ほど。
(202)2006/09/22 20:46:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
26
0
18
20
22
0
17
48
28
31
19
22
18
6