人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(191)新米記者の初仕事!! : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

逃亡者 カミーラ に、5人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、1人が投票した。

逃亡者 カミーラ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
初期設定は以下の通りだった。

医師 ヴィンセント(人狼) 死亡(shadow:人間0/0 人狼0/1 妖魔0/0 )勝率0%

新米記者 ソフィー(聖痕者) 生存(pandora:人間1/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率100%

逃亡者 カミーラ(人狼) 死亡(lynce:人間0/0 人狼0/2 妖魔0/0 )勝率0%(前回プレイ)

学生 ラッセル(狂人) 死亡(mou:人間0/0 人狼0/1 妖魔0/0 )勝率0%

文学少女 セシリア(占い師) 生存(meiji:人間1/1 人狼0/1 妖魔0/0 )勝率50%(前回プレイ)

お嬢様 ヘンリエッタ(狂人) 生存(caramel:人間0/0 人狼0/2 妖魔0/0 )勝率0%

お尋ね者 クインジー(村人) 死亡(hoy:人間1/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率100%

冒険家 ナサニエル(村人) 死亡(lueska:人間1/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率100%

美術商 ヒューバート(村人) 死亡(tmatsuo:人間2/2 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率100%

吟遊詩人 コーネリアス(守護者) 生存(nozomu:人間1/1 人狼1/1 妖魔0/0 )勝率100%(前回プレイ)

墓守 ユージーン(村人) 死亡(oniratea:人間2/2 人狼0/1 妖魔0/0 )勝率66%(前回プレイ)

資産家 ジェーン(霊能者) 生存(lala:人間1/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率100%
資産家 ジェーンは、がけからど根性で這い上がってきた!
2005/02/18 23:01:13
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーの頭をくしゃくしゃっとやった。
2005/02/18 23:01:40
お嬢様 ヘンリエッタ
役に立たない狂人で、ごめんなさい
カミーラ、ヴィンセント

…ラッセル
(0)2005/02/18 23:01:21
吟遊詩人 コーネリアス
お疲れ様でございますー
(1)2005/02/18 23:01:21
美術商 ヒューバート
ソフィー良くやった!!
いろいろ言ったが、別に怒ってないよ。

初仕事の成功おめでとう!!
(2)2005/02/18 23:01:24
新米記者 ソフィー
なんつう遺言を…コーネリアス恐るべし。
(3)2005/02/18 23:01:33
新米記者 ソフィー
ごめんねヒューバートごめんね!
やったよ私やったよー!
(4)2005/02/18 23:02:11
資産家 ジェーン
はっ!死んだはずのマイスイートが…!
(5)2005/02/18 23:02:14
吟遊詩人 コーネリアス

 ロ )    ゚ ゚


ヘンリエッタ狂人とか死ぬほど驚いています
(6)2005/02/18 23:02:24
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに微笑んだ。
2005/02/18 23:03:40
吟遊詩人 コーネリアス
ログ読んで参りますね
予想がボロボロでしたね…orz
(7)2005/02/18 23:03:30
美術商 ヒューバートは、資産家 ジェーンから逃げ出すように、議事録を読みに行った。
2005/02/18 23:03:54
お尋ね者 クインジー
お疲れ様、だ。

…じゃじゃ馬記者の記事、楽しみにしてるぜ。
(8)2005/02/18 23:03:35
新米記者 ソフィー
なぬ…?(笑)<ヘンリエッタ狂
(9)2005/02/18 23:03:35
新米記者 ソフィー
っていうか聖痕者じゃなきゃ、ジェーンの生態を事細かく観察したのに。
と独り言でも書いたけど。

中の人忙しすぎて記事書いてる暇すらなかった……。
(10)2005/02/18 23:04:54
逃亡者 カミーラ
まーけーたー
初仕事GJ!
(11)2005/02/18 23:05:15
資産家 ジェーン
ふふふ、んもう、恥ずかしいやら妖しいやらで死ぬほど誤り倒したい気分だけど、
あたしゃ終了を確認したところでそろそろ休ませて貰うわ!

それじゃ皆さん、お疲れ様☆
(12)2005/02/18 23:05:39
文学少女 セシリア
あっ、お疲れ様でした。

ボドボドで申し訳ないです_| ̄|○
(13)2005/02/18 23:05:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんね、カミーラ
…とても人狼側追い詰めていた狂人だったわorz
(14)2005/02/18 23:06:25
新米記者 ソフィー
おやすみジェーン。
お疲れ様ー!
(15)2005/02/18 23:06:43
吟遊詩人 コーネリアス
うーん…
女性はやはり怖いですね…
(16)2005/02/18 23:07:06
逃亡者 カミーラ
やっばり辛かったわ…

ヘンリエッタは超GJよ、真ぽかったもん。
(17)2005/02/18 23:07:37
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタ狼だったら絶対負けてたなー…狂でよかった。
(18)2005/02/18 23:08:31
墓守 ユージーン
ああ、おわったんだね。
おめでとう。ありがとう。
(19)2005/02/18 23:10:18
学生 ラッセル
何はともあれ、皆さんお疲れ様でした〜

>ヘンリエッタ
役に立ってない狂人は僕だよ。
君はとても頑張ったと僕は思うよ。(にっこり)
(20)2005/02/18 23:10:23
逃亡者 カミーラ
最後はダメもとでセシリア食べに行くしか手がなかったし、しょうがないわね…
(21)2005/02/18 23:10:38
吟遊詩人 コーネリアス
狂人が真っぽくて
狼が狂人っぽい村…orz
(22)2005/02/18 23:11:25
医師 ヴィンセント
おや、終わってますね。
皆さんお疲れさまでした。
また、別な村で合いましょう。
(23)2005/02/18 23:11:27
新米記者 ソフィー
なんなんだよこの村わわわわ(笑)
ジェーン4日目でめっちゃ人外臭いと思ってたよー
(24)2005/02/18 23:12:23
吟遊詩人 コーネリアス
初日ヒューバートと吊りさきをどちらかで迷われたとき
死ぬほどビクビクしてましたよ…(笑)
(25)2005/02/18 23:12:27
学生 ラッセル
あ〜狼側の皆様。
ヴィンセントさん吊ろうとしてゴメンナサイ。orz

あっと、ログ読みに行って来ますね。
(26)2005/02/18 23:12:29
医師 ヴィンセント
んー、おもしろかった。
終わってみればそういう感想です。
(27)2005/02/18 23:12:37
逃亡者 カミーラ
ふう、狂人二人って、難しいわね。
てか特に狂人側が大変だと思う。
(28)2005/02/18 23:13:43
医師 ヴィンセント
狂人は誰攻撃していいかわかんないもんねぇ。
(29)2005/02/18 23:14:21
新米記者 ソフィー
連携が難しそうだねー。
実は聖痕者騙った方が全然良いと思う。<狂2
(30)2005/02/18 23:14:52
医師 ヴィンセント
作戦的には聖痕者騙りのほうがよいかも。
(31)2005/02/18 23:15:53
逃亡者 カミーラ
コーネリアスが守護者じゃなかったら
勝負は五分五分だったんだけどね〜
(32)2005/02/18 23:16:06
医師 ヴィンセント
最初にコーネリアスは守護者くさいと言ってたんだけど、食うひまがなかったよ。
(33)2005/02/18 23:17:00
吟遊詩人 コーネリアス
ふふふ…
守護者はこれだからやめられません…
(34)2005/02/18 23:17:23
お嬢様 ヘンリエッタ
聖痕者も考えたのだけど…、ソフィーお姉さんのCOタイミングとか見て真から蹴落とせそうになかったからやめたの(笑)
(35)2005/02/18 23:17:36
新米記者 ソフィー
ぶっちゃけあのタイミングだと騙り出そうだなと思っていたんだけど…(笑)

COしたとき何か私狂人っぽいワーって思ってたよ…
(36)2005/02/18 23:18:42
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスの耳を引っ張った。守護者希望だったのにぃ(笑)
2005/02/18 23:19:03
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルをぎゅっと抱きしめた。ごめんね
2005/02/18 23:19:26
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタほっぺをぶにー。守護者希望勝ち取りました。ふふふ
2005/02/18 23:19:45
逃亡者 カミーラ
そっか、聖痕者騙りの方が分かりやすくて良いわね。
(37)2005/02/18 23:19:33
新米記者 ソフィー
ていうか、ランダムで聖痕者とっちゃってごめんよ、ユージー。
(38)2005/02/18 23:19:41
医師 ヴィンセント
ソフィーがいきなりヒューバート吊って、ユージーン食っちまったら、灰色はコーネリアスと人狼のカミーラだけなんだもん。
食えないよ…orz
(39)2005/02/18 23:19:41
吟遊詩人 コーネリアス
ていうかバレバレの守護者だったんですね…
申し訳なさ過ぎる…orz
(40)2005/02/18 23:21:16
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアの独り言の変わりようにお茶吹きかけました
(41)2005/02/18 23:22:06
医師 ヴィンセント
ヒューバートもユージーンも守護者っぽくなくてね。
ガンガン前に出てくるからさw。
(42)2005/02/18 23:22:48
墓守 ユージーン
そしてヒューバート…
またご一緒したね

それでは、ログ読みは後で。寝る。おやすみなさい
(43)2005/02/18 23:22:56
新米記者 ソフィーは、おやすみ、ユージーお疲れー
2005/02/18 23:24:08
医師 ヴィンセントは、おつかれー
2005/02/18 23:24:46
学生 ラッセル
聖痕者騙りは……
なんて言うか、ソフィーさんのCOタイミングもあったし、
それ以前に、騙りでもまとめ役はやりたくなかったです。
申し訳ない。
(44)2005/02/18 23:24:45
吟遊詩人 コーネリアスは、ユージーン、お疲れ様です
2005/02/18 23:25:08
吟遊詩人 コーネリアス
ていうかユージーンと一度会ってるみたいですね
覚えてらっしゃるかわからないですが
ジョン・マンジローです。どっかの村の犬でござる
(45)2005/02/18 23:24:57
逃亡者 カミーラ
守護者、途中からクインジーだと思いたい一心だったわ。でもやっぱりコーちゃんだったわね。
(46)2005/02/18 23:25:29
墓守 ユージーン
うは、ジョン・マン!
(47)2005/02/18 23:26:01
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに、「僕の方こそ、ごめんだよ。」
2005/02/18 23:26:27
医師 ヴィンセント
最初の予想どおりだったね。
(48)2005/02/18 23:26:43
墓守 ユージーン
おれがギルバートで妖魔ギドラした村だから、128盆地の村かな
(49)2005/02/18 23:28:08
医師 ヴィンセント
真霊媒師は判れるまではっきりしなくてきつかった。
たぶん、ヘンリエッタが仲間だとは思っていたんだけどね。
(50)2005/02/18 23:28:39
吟遊詩人 コーネリアス
そして今回も最後犬扱いでしたorz
私守護者したら犬扱いなんでしょうか…
(51)2005/02/18 23:28:46
墓守 ユージーンは、本当に寝る。
2005/02/18 23:29:39
墓守 ユージーン
宿命だね。
(52)2005/02/18 23:29:23
吟遊詩人 コーネリアスは、墓守 ユージーン今度こそおやすみなさいませ
2005/02/18 23:30:14
吟遊詩人 コーネリアス
いえーす、ざっつらいと。
またご一緒できて光栄です。
疑われた様子ですが(笑)
(53)2005/02/18 23:29:58
吟遊詩人 コーネリアスは、宿命ですかorz
2005/02/18 23:30:25
新米記者 ソフィー
なんか、コーネリアス可愛かったから虐げてみたかった。

っていうか顔だよ(何<霊能者
(54)2005/02/18 23:30:15
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンに相づちを打った。
2005/02/18 23:30:52
逃亡者 カミーラ
コーちゃんはジェーンの犬なのね。
ドゥフフ!w
(55)2005/02/18 23:32:05
医師 ヴィンセント
さて、私はそろそろ寝ます。
昨日あんまり寝てないんで。
では、またどこかで合いましょう。
(^ ^)ノシ
(56)2005/02/18 23:32:05
逃亡者 カミーラ
先生おつかれー。またねー。
(57)2005/02/18 23:32:50
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンさんお疲れ様です。と言った。
2005/02/18 23:33:15
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセントもお休みなさいー

だから犬ではありませんって…orz
ウワーン!
(58)2005/02/18 23:33:13
学生 ラッセルは、ていうか、相づちうってどうするよ。と自分突っこみ。
2005/02/18 23:33:54
お尋ね者 クインジー
今回は守護者希望で
それを想定したRPを考えていたが…村人だった。
今となっては、それでよかったと思う。
守護者と勘違いしてもらえたようだしな…。

コーネリアスは後半のキャラの崩れっぷりが(つд`;) 犬、おめでとう!!w
(59)2005/02/18 23:34:08
お尋ね者 クインジーは、エピにまでメッセージ保留機能あるの、意味がわからんな・・・
2005/02/18 23:34:31
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントにも、お疲れ様〜と言った。
2005/02/18 23:35:08
新米記者 ソフィー
ヴィンセントおやすみー
(60)2005/02/18 23:35:03
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに、人犬…(ボソ
2005/02/18 23:35:45
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラをハリセンで滅多打ち
2005/02/18 23:36:14
吟遊詩人 コーネリアス
おめでたくないっっっ!
ウワーンーー
(61)2005/02/18 23:35:59
新米記者 ソフィー
あー、もっとRPしたかった。まとめ役もうやりたくねーよー!
(62)2005/02/18 23:37:44
逃亡者 カミーラ
あ、ソフィーの言葉遣いがー。
(63)2005/02/18 23:39:03
新米記者 ソフィーは、机をばんばん叩いた。
2005/02/18 23:40:26
逃亡者 カミーラ
そうね、せっかくの新キャラですもんね、しっかりRPも楽しまないとね。
(64)2005/02/18 23:40:48
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリア襲撃できたら…、ジェーンを吊らせる自信はあったんだけどなぁ(笑)

うーん、とりあえず楽しかったわ
(65)2005/02/18 23:40:50
お尋ね者 クインジー
ハッピーエンドは嫌いじゃないが、今回ソフィーが人狼だったらかなりブラックなストーリーになってたよな。それも面白かったかも。
ともあれ、ヒロイン兼まとめ役、ソフィーお疲れ様!
(66)2005/02/18 23:42:39
新米記者 ソフィー
もっとねー記事書きたかったんだよー
でもねー忙しいわ悩むわでボロボロでした。

ジェーンの生態書きたかった。
(67)2005/02/18 23:43:13
逃亡者 カミーラ
そうなのよねー、あと一歩だったわー。
(68)2005/02/18 23:43:44
新米記者 ソフィー
ありがとー!
っていうか新米記者の初仕事なのに、なんでソフィー居ないの?
と、すっごい疑問だったのだよ…(笑)
(69)2005/02/18 23:44:39
お尋ね者 クインジー
あのままソフィーが来ずにストーリーが始まるのも、おいしい展開だったかもしれないw
(70)2005/02/18 23:45:53
逃亡者 カミーラ
ジェーンはリア狼?しかも男限定で食べるのw
(71)2005/02/18 23:46:12
吟遊詩人 コーネリアス
なんと言うか最初から疑ってた人が
最終場面になると信じてしまいがち…

カミーラは一応疑ってましたけど
ヘンリエッタは無理…本気で分かりませんでしたorz
(72)2005/02/18 23:46:19
新米記者 ソフィー
そう、私ランダム役職にしてたから、狼だったらどうなんだろーとか
ちょっとワクワクしてた。

でも聖痕者orz
(73)2005/02/18 23:48:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル、本当に吊られた時は悲しかったわ
黒を出さなきゃいけない状況なのも切なかった

…ラッセル人狼だと信じていたのだけどね(笑)
(74)2005/02/18 23:48:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>71
確かに…ジェーンの仕業っぽいわ(笑)<男ばっかり
(75)2005/02/18 23:48:37
お嬢様 ヘンリエッタ
信頼を勝ち得ても、真占い師を蹴落とせないのはもどかしかったわ。最後…、主張する言葉が見当たらなかったのですもの
(76)2005/02/18 23:50:08
逃亡者 カミーラ
マツオさんの粋な計らいだねぃ。
あのままソフィー居なかったら、みんなどう突っ込んでたのかしらね。

出張中ですからー!残念ー!

とか?さぶ。
(77)2005/02/18 23:51:01
新米記者 ソフィー
コーネリアスは美味しい所も不味い所も総取りだよね。
しかも守護者だし。(笑)
(78)2005/02/18 23:51:33
学生 ラッセル
さてと、僕はやっぱり人狼に見えたのかな?
だとしたら狂人で正解だったかな。と思うよ。
実は僕、今回は人狼希望で出したんだけどね。(笑)
(79)2005/02/18 23:53:20
逃亡者 カミーラ
>>76
まーーー、ね。
(80)2005/02/18 23:53:25
吟遊詩人 コーネリアス
初日吊られたらどうしようかと!(笑)

っていうか疑ってくださいよ!!
もっと疑って欲しかったorz
(81)2005/02/18 23:54:03
新米記者 ソフィー
ラッセル人狼っぽかったよー。
可愛い顔してやりおるわ
(82)2005/02/18 23:54:23
吟遊詩人 コーネリアス
墓ログの

「ガ○ラスの仮面」に名言MVP
(83)2005/02/18 23:54:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>79
ラッセルが人狼っぽいというより、ヴィンセントが狂人っぽすぎたのよ。(笑)勿論人狼っぽくもあったけども
(84)2005/02/18 23:56:06
お嬢様 ヘンリエッタ
「ガ○ラスの仮面」に名言に同意

…その○には何が入るのか気になって仕方ないわ
(85)2005/02/18 23:57:12
吟遊詩人 コーネリアス
本当にあそこまで狂人っぽすぎる
人狼は初めて見ました…orz
(86)2005/02/18 23:58:01
学生 ラッセル
ん〜実は、狂人役って初めてだったから、ちょっとドキドキだったよ。
難しすぎ(笑)
(87)2005/02/18 23:58:18
逃亡者 カミーラ
そそ。ラッセルもヘンリもGJよ。感謝だわ。あたしも頑張ったつもりだけどー、
やっぱ真占師確定は超痛かったわ。
ま、しょうがないわ、事故ね。
(88)2005/02/18 23:58:44
吟遊詩人 コーネリアスは、ログ読み終わりました…。
2005/02/18 23:59:25
お嬢様 ヘンリエッタ
最後、セシリアに決定ボタンを押すように言ってた辺りで受けたわよ。ヴィンセント(笑)
あそこまで、偽主張する人狼も珍しいわね
(89)2005/02/18 23:59:11
新米記者 ソフィー
スティーヴン・ガイラス。
(90)2005/02/18 23:59:12
新米記者 ソフィー
ぶっちゃけ私何もしてなかった気がする(笑)
(91)2005/02/18 23:59:29
吟遊詩人 コーネリアス
最終日のRP合戦のほうが割りと必死だったとかそんな…
(92)2005/02/19 00:00:31
学生 ラッセル
あはははは。
「ガ○ラスの仮面」抜き忘れちゃった。
勘弁して下さい。orz
(93)2005/02/19 00:01:19
お嬢様 ヘンリエッタ
私も狂人初めてで、どうしようかと思ったわ
…ホント、占い師騙らなくて良かった…(笑)
(94)2005/02/19 00:01:36
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスを紐で縛り付け、ジェーンの元へ投げ飛ばした。
2005/02/19 00:01:58
吟遊詩人 コーネリアスは、体をひねって3回転してジェーンの頭に着地
2005/02/19 00:04:05
学生 ラッセル
さてと、もう寝る時間ですので、今日はもうログ読むの諦めて寝ますね。

ではでは皆さん、お休みなさい〜(⌒▽⌒)ノツ
(95)2005/02/19 00:04:47
新米記者 ソフィー
(もしセシリアが死んだら困った時のジェーン吊り発動しようかと思ったのは内緒)
(96)2005/02/19 00:04:52
新米記者 ソフィーは、ラッセルおやすみー
2005/02/19 00:05:26
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルにおやすみなさい、と微笑んだ。
2005/02/19 00:05:39
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに おやすみ。
2005/02/19 00:06:13
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルのカバンにジェーン人形を電光石火で忍ばせた。
2005/02/19 00:06:26
吟遊詩人 コーネリアスは、ラッセル、おやすみなさい。良い夢を…。
2005/02/19 00:06:51
逃亡者 カミーラ
あたしも寝るわねー。
睡眠不足なのー。
(97)2005/02/19 00:07:24
逃亡者 カミーラは、んじゃまたねー♪
2005/02/19 00:08:17
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラおやすみなさい。
2005/02/19 00:08:53
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに ノシ
2005/02/19 00:09:40
新米記者 ソフィー
私も徹夜出張疲れたから眠るますねー
コミット進行だからまだまだ時間あるしね!
それじゃ、おやすみー!
(98)2005/02/19 00:10:02
お尋ね者 クインジー
振り返ってみると、自分がいた村、必ず1人以上は無発言者がいるんだよな…。ナサニエルは普通の村人だったけど…一度で良いから無発言者ゼロの状態でプレイしたい(ボソ

α3では無発言4/14人で、つい最近村吊りの憂き目にあったので無発言はほんと勘弁して欲しい。βにはそのあたり期待してるが・・。
(99)2005/02/19 00:10:29
吟遊詩人 コーネリアス
ああそうでした
明日もあるんでしたね
また明日喋りに参ります。
お休みなさい…。


というかぶっちゃけさせてもらうと
コーネリアスRP硬ぐるしくてもう当分やらないことを決意。
肩こりましたorz
(100)2005/02/19 00:11:39
吟遊詩人 コーネリアス
私も今まで無発言がいない村はないですよ…。
ため息が出てしまいます。
(101)2005/02/19 00:12:07
お尋ね者 クインジー
・・・俺も今日は休ませてもらおう。また。
(102)2005/02/19 00:12:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary