人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(191)新米記者の初仕事!! : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
冒険家 ナサニエルが突然死しました。
冒険家 ナサニエルが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、資産家 ジェーン、の11名。
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスのCOに茶を噴いた
2005/02/15 22:00:45
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/02/15 22:01:25
墓守 ユージーン
.。oO(アーヴァイン…)
(0)2005/02/15 22:01:06
墓守 ユージーンは、自警団長 アーヴァインと吟遊詩人 コーネリアスの墓を作った。
2005/02/15 22:02:08
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィー謝罪をした
2005/02/15 22:02:25
新米記者 ソフィーは、笑っちゃったでしょー!!
2005/02/15 22:02:53
吟遊詩人 コーネリアスは、墓守 ユージーンをハリセンで滅多打ち。
2005/02/15 22:03:13
お嬢様 ヘンリエッタ
【ナサニエルは人間】だったわ
占い師では無いようね
(1)2005/02/15 22:04:58
資産家 ジェーン
【ナサニエルは人間だったわ。】
ついでに、占い師でもないわね。
(2)2005/02/15 22:05:00
医師 ヴィンセント
占いの結果を発表します。
【クインジーは人間でした】
(3)2005/02/15 22:05:05
学生 ラッセル
発表です。
クインジーさんは、【人間】ですよ。
(4)2005/02/15 22:05:06
お嬢様 ヘンリエッタは、く…フライングしてしまったわ…
2005/02/15 22:06:11
資産家 ジェーンは、お嬢様と資産家なんてキャラが被ってるわ!!と思ってる。
2005/02/15 22:06:17
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスのCOに大受け。
2005/02/15 22:06:26
資産家 ジェーンは、でも自分のほうが美しい、とご満悦だ。
2005/02/15 22:06:33
逃亡者 カミーラは、ナサニエルも案外見境ないわね。
2005/02/15 22:06:54
お尋ね者 クインジー
…能力者候補、お疲れ様。手間をかけさせて悪かったな。
(5)2005/02/15 22:06:36
お嬢様 ヘンリエッタは、資産家 ジェーンのような大人にはならないと心に誓った。
2005/02/15 22:07:08
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスがその後ナサニエルをどう扱ったかちょっと気になる。
2005/02/15 22:07:11
新米記者 ソフィー
ありがとう。
クインジーは村人確定ね。おめでとう。
じゃんじゃん私のサポートしてね♪
(6)2005/02/15 22:07:19
医師 ヴィンセント
んー、残念ですねーナサニエルさんがおなくなりになりましたか…。
(7)2005/02/15 22:07:28
お尋ね者 クインジーは、パンダ判定も期待したんだがな…解せねぇ。
2005/02/15 22:08:14
吟遊詩人 コーネリアス
占い結果有難う御座います
クインジーさん確定白おめでとう御座います

ソフィーのお手伝いよろしくお願いしますね
(8)2005/02/15 22:08:13
美術商 ヒューバート
よーし。
白確定が増えたなっ。

はやいとこ人狼を見付けて吊らんといかんな。
人狼側が全員生き残ってるとすると、二回吊り間違えると人狼COされちまうかもよ。
(9)2005/02/15 22:08:31
墓守 ユージーン
まとめ。

【聖痕者】
ソフィー(>>1:12

【占い師】
ヴィンセント(>>1:177) →クインジー白
ラッセル(>>1:178)   →クインジー白

【霊能者】
ジェーン(>>1:174)  →ナサニエル白
ヘンリエッタ(>>1:176)→ナサニエル白

【グレー】
カミーラ
セシリア
ヒューバート
コーネリアス
ユージーン

【確定白】
ナサニエル(ゾンビ)
クインジー(占われ)

【吊り回数】
11→9→7→5→3→1
(10)2005/02/15 22:08:35
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルの墓を作るのを忘れていた。
2005/02/15 22:09:01
お嬢様 ヘンリエッタ
告白された後が気になるわ(ドキドキ

…っと、そんなことしてる場合じゃなかった
勝手ながら私はこれで失礼するわ、何か質問とかあれば議事録に残しておいて頂戴
(11)2005/02/15 22:08:52
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーにばつが悪そうに頷いた。 ああ、分かったよ。
2005/02/15 22:09:18
お嬢様 ヘンリエッタは、いってきまーす。留守にしちゃってホントごめんなさい!
2005/02/15 22:09:38
逃亡者 カミーラ
能力者のみなさん、お疲れ様。
さっきと言い、タイミング良いわね。
(12)2005/02/15 22:09:36
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに別れを告げた。いってらっしゃい、楽しんできてくださいね
2005/02/15 22:10:06
新米記者 ソフィー
あー、それとですね。
私、アンケートを作って皆さんの意見を聞くのは苦手です。

ですから、皆さんには思った所からじゃんじゃん話して頂きたい次第で。
今後アンケートは一切出しませんので。
皆さん自分で議題を考えて話して下さい。
(占い先と吊り先くらいは、当たり前だしね)
(13)2005/02/15 22:10:55
美術商 ヒューバート
クインジーは>>1:200>>1:206で白っぽいと思う。黒出すのは結構しんどいと思うよ。
(14)2005/02/15 22:11:01
資産家 ジェーンは、墓守 ユージーンの仕事振りに惚れ惚れと鼻息を荒くした。
2005/02/15 22:11:25
医師 ヴィンセント
とりあえず、私が時間にきちんといましたら同時発表には参加いたします。
居る方は同時でもいいかもしれませんね。
(15)2005/02/15 22:11:15
墓守 ユージーン
じゃあ、議題を1つ

【能力者の内訳はなんだと思う?】
(16)2005/02/15 22:13:09
新米記者 ソフィー
決して手抜きしてる訳じゃないんだからね!
勘違いしないでね!
(17)2005/02/15 22:14:59
美術商 ヒューバート
>>16

占い師も霊能者も真狂の組合せだと思ってるかな。誰が狂かは全然判らないけど。
(18)2005/02/15 22:15:38
吟遊詩人 コーネリアス
大丈夫ですよ
最近は議題をまとめて提出して
その議題にしか答えない方もいらっしゃるようですので
議論をできるようにこういう形でも良いかと思います
私もアンケートに縛られるのは嫌ですから…
(19)2005/02/15 22:16:37
医師 ヴィンセント
>>16私の立場だと占い師の真偽は判りますが、霊能者の真偽はまだ不明ですね。
ラインが確立されれば判るとは思いますが。
霊能者は真狂と真狼のどちらかですね。
んー、どちらかといえば真狂かな?
(20)2005/02/15 22:18:16
資産家 ジェーン
>>16
ひとまず、狼が二人で騙ってるってことだけは無さそうね。
狂人が最低でも一人は騙ると思うわ。
(21)2005/02/15 22:18:54
文学少女 セシリアは、あわてて走りこんだ。
2005/02/15 22:20:03
学生 ラッセル
 能力者の内訳

う〜ん。
どっちとも真狂の組み合わせだと、見事に狂の偽COが被らなかったことに驚きますね。

クインジーさんが言ってましたが、3人じゃないのは意外です。
(22)2005/02/15 22:19:53
美術商 ヒューバート
まあソフィーの言いたいことは分かるけど、集計とか誰が答えてないとかの整理がめんどくさいよね。

人狼がステルスし易くなるかもよ。

せめて、占いと吊りだけは集計する方が良いんじゃないかい?その他の議題は自由という事で。
(23)2005/02/15 22:19:54
吟遊詩人 コーネリアス
そうですね… パターンは一応これですが
占【真狂】霊【真狂】
 【真狂】 【真狼】
 【真狼】 【真狂】
 【真狼】 【真狼】
誰が何かまではまだちょっと…

狂人が2人とも騙らないなんていうことは
ほぼないと思っておりますので…
私としては一番上の
狂人2人CO+狼2ステルスだと思っております
一番下の可能性はほぼ無いと思われますね
(24)2005/02/15 22:20:10
文学少女 セシリア
おおおそくなりましたーーー!!

もう占いや霊能COも終わってしまってるんですね・・・
(25)2005/02/15 22:20:40
新米記者 ソフィー
>>23
勿論集計はしますよ。
ただアンケート形式は嫌だよ、ってだけで。
(26)2005/02/15 22:21:14
お尋ね者 クインジー
真・狂・狼の組み合わせが無かった…狼は2匹とも村人として潜伏してるのかねぇ。狂人2人の存在がそれを可能な状態にしているよな。
占い師に限って言えば…今はヴィンセントが真っぽく感じているな。更新直前の対応で、な。

霊媒師は判断に足る材料が無いな…。

(27)2005/02/15 22:21:56
墓守 ユージーン
ももももうひとつわからない、ことが、ああるんだ

【狂人が潜伏する事にメリットはあると思うか?】
(28)2005/02/15 22:22:28
医師 ヴィンセント
居なかった方は今からCoでもかまわないと思いますが、Coしますか?>>セシリア
(29)2005/02/15 22:22:31
文学少女 セシリア
COしてもよいのですか?
(30)2005/02/15 22:23:48
資産家 ジェーンは、自信満々に言ってのけた。
2005/02/15 22:24:08
資産家 ジェーン
>>27
美しいほうが真ってどうかしら。ドゥフフ♪
(31)2005/02/15 22:23:55
墓守 ユージーン
>>30
どどどどどどどどづいうこと!?
(32)2005/02/15 22:24:29
墓守 ユージーンは、舌を噛んだ。
2005/02/15 22:25:05
墓守 ユージーン
>>31
それは、ああああり、かもね
(33)2005/02/15 22:25:20
美術商 ヒューバート
>>27
ヴィンセント真は僕もちらっと思った。っていうかラッセルの>>1:205がちょっとだけ……ほんのちょっとだけ……もうほんとに小指の先くらい……ひっかかるんだ。
(34)2005/02/15 22:25:33
医師 ヴィンセント
>>28
んー、メリットは少ないですね。
3人になるのは怖く無いですが、能力者1人になるのは怖い状況だと思います。騙らないことで能力者が1人の場合も考えられますから。
でも、狂人ステルスはめったに見れない戦術なのでやって見たかったと言うのも考えられますね。
(35)2005/02/15 22:26:08
墓守 ユージーンは、何かを書き出した。話して舌を噛むのが嫌なようだ
2005/02/15 22:28:00
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーの判断を待ちます。
2005/02/15 22:28:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>30
COをしてもよいですか・・・といわれましても
今それを認めると一斉COの意味がなくなるのです…
(36)2005/02/15 22:28:12
新米記者 ソフィー
>>30
えっと…能力者なの?
(37)2005/02/15 22:28:35
医師 ヴィンセント
>>36いや、後から来た方だけの話ですよ。
真で尚且つステルスでは困りますよね。
(38)2005/02/15 22:29:48
お尋ね者 クインジー
>>34まぁヴィンセントの結果発表が「過去形」だったのも気になるがな。…キリがねぇ。

>>31お前は今すぐチャーシューにしてやろうか?

…セシリア、言いたいことがあったら言ってくれ。それが身のためだ。
(39)2005/02/15 22:30:21
墓守 ユージーン

狂人潜伏の可能性について。
今回の作戦がとられた時、狂人はほぼ確実にCOすると思う。人狼が様子見して騙りに出てこなかったら怖い。だから、俺も占い師・霊能者共に【真/狂】の組み合わせだと思う。
そもそも、狂人ステルスを行っても、占われて確定白になって食われる、なんて事があったら意味ないしリスクが大きすぎる。

この組み合わせだと、実は、結果同時発表は狂人にとっては凄くやりにくいんだ。黒が出るのか白が出るのか、真の結果が分からないから。だから、個人的には今後も同時発表が嬉しい。
(40)2005/02/15 22:31:01
新米記者 ソフィー
えーっと…。正直意味がなくなっちゃうのは確かだけど。
決定を見てなかったと思われるし。
占い師or霊能者であるというならば…COを認めます。
(41)2005/02/15 22:31:12
文学少女 セシリア
能力者でなければ、こんな言い方できません。

しかし、マメにチェックできなかった上、更新時間にも間に合わなかった私にCOする資格は無いと思います。
申し訳ありませんでした。
(42)2005/02/15 22:31:13
学生 ラッセル
>>1:205 ですか?
え〜と、発表の順番についてでしょうか?
(43)2005/02/15 22:35:10
墓守 ユージーン
>>42
…で、どどどどっちなの?
(44)2005/02/15 22:35:17
新米記者 ソフィー
>>42
真の能力者であるという自信があるならば直ちにCOしてください。
(45)2005/02/15 22:35:41
文学少女 セシリア
>>41
ありがとうございます。

セシリアは占い師です。
今日は占い指定を出来なかったためランダムになってしまいました。
結果・・・ユージーンさんは人間です。

潜伏になったら、それこそが罪だと思い、こんなCOになってしまいました。
(46)2005/02/15 22:36:33
お尋ね者 クインジーは、やれやれ、晴れてグレーに逆戻りだぜ。
2005/02/15 22:38:56
医師 ヴィンセント
んー、3人目の占い師Coですか。
この状況でCoするのが真っぽくて、私的にはいゃ〜んな感じですがw。
(47)2005/02/15 22:39:10
美術商 ヒューバート
>>43
ああ、つまらない揚げ足取りになっちまうんだけど、質問しても良いかな?

ラッセルくんが>>1:205を発言したのは、>>1:200を見た後だったのかな?
(48)2005/02/15 22:39:23
吟遊詩人 コーネリアス
さて。
セシリアが占い師CO致しました
私はセシリアを【真か狂人】と推測致します
狼であれば後からきてCOはなるべく避けたいと思われますので…
(49)2005/02/15 22:40:21
墓守 ユージーン
【聖痕者】
ソフィー(>>1:12

【占い師】
ヴィンセント(>>1:177) →クインジー白
ラッセル(>>1:178)   →クインジー白
セシリア(>>2:46)   →ユージーン白

【霊能者】
ジェーン(>>1:174)  →ナサニエル白
ヘンリエッタ(>>1:176)→ナサニエル白

【グレー】
カミーラ
ヒューバート
コーネリアス
ユージーン (セ白)
クインジー(ヴ白/ラ白)

【確定白】
ナサニエル(ゾンビ)

【吊り回数】
11→9→7→5→3→1
(50)2005/02/15 22:40:44
資産家 ジェーン
また紛らわしくなったわねぇ。

とりあえず、時間に間に合わなかった場合に混乱を生むから、
>>40
の常に同時発表には賛成できないわ。

アタシへの愛の告白は随時受付だけどね♪ドゥフ♪
(51)2005/02/15 22:42:24
美術商 ヒューバート
>>49
でもさ、そういう風に思わせたい人狼なのかもよ?
(52)2005/02/15 22:43:03
墓守 ユージーン

とりあえず俺は、【占い師全吊り】を推したい。
真狂狼である事は確かだから。
(53)2005/02/15 22:44:36
吟遊詩人 コーネリアス
まぁそうとも言えますね…
それを言ってしまうとどうとでも考えれてしまうのが問題ですが…
(54)2005/02/15 22:44:55
文学少女 セシリア
>>52
そう思われても仕方ないですが、私が偽ならCOをあきらめますわ。狼でも仲間に止められるでしょう、人数居ませんし。
(55)2005/02/15 22:46:15
新米記者 ソフィー
>>53
占い師全吊りの場合
7:2:2→5:2:2→4:1:2→3:1:1

…最後は一発で引き当てろって事?(汗)
(56)2005/02/15 22:47:34
美術商 ヒューバート
>>53
「確か」かな?
真狂狂かも知れないよ。

狂人が時間に遅れてしまった場合でも、同じように占い師としてCOするケースはあるんじゃないか?
(57)2005/02/15 22:47:40
墓守 ユージーン
>>56,>>57
…う、うーん
(58)2005/02/15 22:49:43
お尋ね者 クインジー
>>57占い師【真狂狂】だとしたら、狼は初めから霊媒師騙りを狙っていたことになるよな。ふむ?
(59)2005/02/15 22:51:04
学生 ラッセル
>>48 すいません。返答遅れました。

はい。見た後です。
正確には、「医師 ヴィンセントは、毎日は精神的にキツイかも…。2005/02/15 21:45:04」を見た後ですね。
発表順番はどちらでも構わないんですが、ちょっと体調的に毎回同時はキツイので。ああいったぶんめんになりました。
(60)2005/02/15 22:54:13
吟遊詩人 コーネリアス
たしかに・真狂狂・の可能性も御座います
これは捨てることはできません。
狂人ももう1人の狂人がどちらにCOするなどは
分かりませんので…
ただ、私としては狼は占い師を騙る可能性のほうが
高いとは思っておりますが…
(61)2005/02/15 22:54:29
吟遊詩人 コーネリアス
おっと…
能力者の皆様も喋ってくださいましね…
寡黙能力者よりはまだ多弁の方が信用されますよ?
ただ量だけでは決めませんので…ご安心を。
(62)2005/02/15 22:56:20
美術商 ヒューバート
>>60
そうか……

どうしても>>1:205を見ると同時発表よりも「ヴィンセント→ラッセル」の方を望んでるように見えちまうんだなあ。

狂人なら後で発表したいだろうからね。
(63)2005/02/15 22:58:37
医師 ヴィンセント
んー、当事者なんでなんとも…。
でも占い師全吊りは時間的な余裕が無いかもしれませんね。
残りの灰色の中に人狼1匹が紛れている可能性は大ですし、占い師無しで判断付くのかが怖いですね。
(64)2005/02/15 22:59:47
お尋ね者 クインジー
ラッセル、俺も今、早々に判断するつもりは無いが…ヒューバートと同じ部分で>>27のように感じたんだ。
(65)2005/02/15 23:00:53
資産家 ジェーン
あーあー、霊能者のアタシが言いたくないんだけど、

狂人はステルスするメリットも少なければ、お互い相談できない上に占い師を騙る確率が高いわ。
あえて被らないよう狼が霊能者を騙る可能性は捨てきれないわね。
(66)2005/02/15 23:01:25
吟遊詩人 コーネリアス
能力者の方々有難う御座います
何もないとやはり判断しし辛いものですから…
言いづらいものも御座いましょう…申し訳御座いません
(67)2005/02/15 23:04:18
逃亡者 カミーラ
>>61
そね。狼は占師を騙る可能性が高い。
逆に狂人もそれが分かってるから二人ともそれを知ってながら敢えて占師を騙るかしら?
と思うわけ。だからあたしは占師の中に狂人×2はないと思ってるわ。
(68)2005/02/15 23:05:11
医師 ヴィンセント
占い師全吊りが難しいなら、占い師の真偽をどうにかつけなくてはならないですが、ちょっと方法が思い浮かびません。結果として全吊りに向かうのが最善の方法でしょうか…?
(69)2005/02/15 23:06:34
学生 ラッセル
>>63、65
僕は別に先の発表でも構いません。ですが、同時発表が続くのは堪忍して欲しいですね。
(70)2005/02/15 23:07:54
新米記者 ソフィー
盛り上がってる所悪いけど、一端抜けさせて貰うわね。
(71)2005/02/15 23:08:24
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィー「お疲れさま」と言った。
2005/02/15 23:09:31
お尋ね者 クインジー
こんなのはどうだ?
「ダブり」を恐れた狂人の片割れは、COせず様子見した。これで、占い師4人なんて無様な状態は避けられる。占い師2人、霊媒師1人なら霊媒師にCOすればいい。今回は占い師2人、霊媒師2人だったから、安心して占い師COした…

…この見方が適切かはわからねぇがな。
(72)2005/02/15 23:09:43
学生 ラッセル
すみません。後手に回ってますね。

やはり占い師に一人は狼が居るんじゃないかと思います。
占い師COを1人にする危険性がある為、狂がどちらにCOするか分からない以上狼がCOすると思います。
ですから「真狂狼」と思いますね。
(73)2005/02/15 23:09:43
美術商 ヒューバート
占い師に関しての感想ね、言っておくよ。まだ一時的なものだし、一人のグレーの意見だから、聞き流してもらっても構わないよ。

セシリア:真占い師ぽい

多分本物。今ごろ落ち込んでるんじゃない?
偽物ならランダム占いは反則すれすれ。

ラッセル:狂人ぽい

まあ>>1:205かな?
単なる印象なんで、真ならごめん。

ヴィンセント:人狼?
ごめん。良く判らないんだけど、セシリアと比べてって事。
(74)2005/02/15 23:14:02
お尋ね者 クインジー
>>74…ああ。セシリアの落ち込みっぷりは、演技だとしたら天晴れ過ぎる…。こりゃ、考え直しかな…
(75)2005/02/15 23:16:15
逃亡者 カミーラ
うーん、盛り上がってる最中に残念なんだけど、
今日は寝るわね。
明日の朝また発言するわ、鳩は辛いし。
またね、みなさん。
(76)2005/02/15 23:18:05
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラを目で見送った。
2005/02/15 23:21:22
資産家 ジェーン
あー、アタシもセシリアは真っぽいと思ったわ。

人狼なら、幾ら作戦にしてもこんな反則じみた真似するかしら?
今まで発言数が少なかったのに、ここで一気に悪目立ちって、狼なら危険すぎ。

>>46でCOに【】を付け忘れていたのも、時間に間に合わず焦って居たからじゃないかと思うのよね。
(77)2005/02/15 23:21:08
資産家 ジェーンは、逃亡者 カミーラのヘヤースタイルの秘密を聞くのを今日も忘れた。
2005/02/15 23:22:30
文学少女 セシリア
・・・しまった、【】つけなきゃならないんでしたよね・・・・・・・・・

重ね重ね駄目な子でゴメンなさい。
一晩吊ってきます。
(78)2005/02/15 23:23:05
資産家 ジェーン
後の二人は今の段階じゃわからないわね。
ただ、ヴィンセントのほうが男前ね!ラッセルはまだ若すぎるもの!!

って訳で、アタシもそろそろ美容と健康のために家に帰って眠るわ。
ごきげんよう。
(79)2005/02/15 23:25:08
資産家 ジェーンは、家に帰って美顔機に顔を突っ込んだ。
2005/02/15 23:25:59
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアを慰めた。可愛い子が吊ってくるなんて言わないでくださいね…
2005/02/15 23:26:16
吟遊詩人 コーネリアス
私も本日はこれにて失礼させて頂きますね

私の能力者それぞれへの見解は言いがかりレベルですので…
出すのは控えますね
(80)2005/02/15 23:29:00
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントはジェーンさんに見初められて可哀想だなと思った。
2005/02/15 23:29:22
吟遊詩人 コーネリアスは、一礼をして集会所を後にした。  「皆様御機嫌よう…」
2005/02/15 23:29:47
美術商 ヒューバート
なんだかんだ言っても、僕も占い師は真狂狼ではないかと思ってるんだ。

>>74を踏まえての僕の希望ね

今日からラッセル→ヴィンセント→セシリアと吊る。
その間にセシリアは二回占えるよ。

今日のミスを帳消しにするために頑張って占い候補を考えてもらえるかな?

まあ、この案が通るかどうかはわからないけどね……。
(81)2005/02/15 23:30:30
学生 ラッセル
まあ、最初の方はどんなことでも突っ込まれるのは覚悟してますから……

それではすみませんが、今日はもう休ませて頂きますね。
(82)2005/02/15 23:31:39
医師 ヴィンセント
んー、このままでも結論出ないと思いますので、とりあえず私も家に帰ります。
明日からの方針を決めないといけませんね。
灰色の中にいるであろう人狼を探すのか?
能力者の中にいるであろう人狼を探すのか?
この方針如何では、吊り対象も占い対象も変わってくると思います。
では、皆さんごきげんよう。
(83)2005/02/15 23:31:39
医師 ヴィンセントは、静かに診療所に帰って行った。
2005/02/15 23:32:57
お尋ね者 クインジー
…今日の占いはセシリアは俺、ラッセルとヴィンセントはユージー…いや、田中になるのか?それもどうかとは思うがな。。。まぁいい。俺も一旦失礼するぜ。
(84)2005/02/15 23:33:01
美術商 ヒューバート
ということで、僕もそろそろ寝るよ。
(85)2005/02/15 23:33:18
美術商 ヒューバートは、家に帰っていった。
2005/02/15 23:33:57
文学少女 セシリア
(ラッセルのほうが格好良いと思うのに、ジェーンの頭はわからないわ・・・

>>81
ヒューバードさんはとても優しいですね。

三人占い師が居ることで総吊りは仕方ないとは思うのですが、それまでに精一杯がんばりたいと思います。
(86)2005/02/15 23:40:48
文学少女 セシリア
コーネリアスさんも、ありがとうござました。

正座にしておきます。
(87)2005/02/15 23:41:45
美術商 ヒューバートは、強くなければ生きていかれない……
2005/02/15 23:45:17
美術商 ヒューバートは、優しくなければ、生きている意味が無い……
2005/02/15 23:45:44
新米記者 ソフィー
ただいま…と、誰も居ないよね。
交互占いになるのは不本意だったかなー。
取り敢えず…

【決定事項】
占い先について
セシリア→★クインジー
ラッセル、ヴィンセント→★ユージーン

で、お願いしまーす。
(88)2005/02/16 04:12:44
新米記者 ソフィー
【決定事項その2】
 占い発表順は
【セシリア→ヴィンセント→ラッセル】
 霊能発表順は
【ジェーン→ヘンリエッタ】

あー、考えるのややこしい!記事のネタとか練ってる場合じゃないっ!
(89)2005/02/16 04:15:05
新米記者 ソフィー
意見は明日の最後に出します!
今日は休もうっと…

(叔父さん、ご飯作っておいてくれたかな?ワクワク)
(90)2005/02/16 04:16:13
新米記者 ソフィーは、ファイルを纏めると急ぎ足で帰っていった。
2005/02/16 04:16:48
資産家 ジェーン
はぁい、おはよう皆の衆。
今日は夜まで来れない可能性が高いわ。
とりあえず、思いついたことを今のうちに
ズバリ言うわよ!

>>88
今日の占い先については、一応
皆の意見を聞いてから決定すべきじゃないかしらぁ?

で、今のところアタシの希望は
1)占い師全吊り
2)占い傾向は非能力者、黒狙い

理由は
1)占い師の中に狼の居る可能性が高い。っていうかこれだけ「真狂狼」説で白熱しておいて居ないとつまらない。
2)三人釣ったら後が無い。白を狙っても仕方無い。

ま、人狼なんて居なくたって、美しいアタシは常に狼に狙われてるけどね。ウホッ!
(91)2005/02/16 05:33:53
資産家 ジェーンは、自分のキスマーク付き色紙にそう書置きして去った。
2005/02/16 05:35:38
新米記者 ソフィー
おはようー…なんか眠い頭で急ぎすぎた決定だしちゃってるね…

発表順はあのままでいいとして、占い先に関しては提案という形に戻しておきます
できれば意見を下さい。

ジェーン指摘ありがとね。
(92)2005/02/16 09:01:08
逃亡者 カミーラは、宿屋から集会場へ戻ってきた。
2005/02/16 09:14:21
墓守 ユージーン
お、おおおはよう
(93)2005/02/16 09:16:09
逃亡者 カミーラ
ふはぁ・・・おはよ。
昨日は長文投下できなかったから、今からあたしの考えを言ってみるわね。

ふーん…ジェーンさん、さっき貴方の発言読んだんだけど、割合いい事言うじゃない?
ちょっと見直したわ。
昨日までは自称霊能者って所だったけど、
真ぽく感じてきたわね。
(94)2005/02/16 09:17:28
逃亡者 カミーラ
まず、事実の再確認ね。>>50
のユージーンのまとめ、ありがとね。
重要なのは、ナサニエルが突然死して確定白になったってこと。
これで人数が奇数になったことで、最大吊り可能回数が1回減ったわ。

だから占い師全吊りした場合、守護者GJ無いと仮定したら3日後には5人になるわけでしょ。
ジェーンさんも言う通り、吊りはあと1回しか猶予が無いと思うの。
(95)2005/02/16 09:25:37
墓守 ユージーン

>>89の決定に関するユージーンのメモ
そもそも俺は、いま交互占いをする必要があるのか疑問に思う。
クインジーは正直とても白く見えるからだ。
また、俺が白いのも分かっている。
もちろん村全体として確定白を作っておきたいならともかく、
俺とクインジーは暫定白ということにしたほうがいいんじゃないか?
吊りも占いもあと5回づつしかない、無駄には出来ないんだ。

(96)2005/02/16 09:25:41
逃亡者 カミーラ
ここで占い師の構成を【真狼狂】と仮定するわね。
そうすると、霊能者の構成は、
・【真狂】
・【真狼】
だけど、ほぼ後者は有り得ないと思うわ。

理由:占い師と霊能者で両方騙る場合、狂人の出方にも依ったと思うけど、全吊りでジエンドだから。
それとも、狂人が2人とも何かしら騙って来るものと踏んで、賭けに出たのかも知れないけど。
そこまでのリスクはどうかな?危険だと思うのよね。

だから、あたしは霊能者の構成は【真狂】だ
と踏んでるわ。
よって、みんなも分かってると思うけど、霊能者吊りはしなくてOKなのね。
(97)2005/02/16 09:30:45
墓守 ユージーン
>>97
うん、同意。
(98)2005/02/16 09:35:15
逃亡者 カミーラ
とすると。

案としては:
1.占い師全吊り+グレー吊り1回。
2.グレー吊り2回+占い師吊り(怪しい人から)

1.でグレー吊り1回しかない理由は、
5人時点で狂人と狼が1人ずつ残っているわ。
だからグレー吊り後、人狼COされたら
負けるから。ナサニエル突然死が痛いわね。

2.案はちょっと博打ね。2回の吊りで運悪く
狼が吊れなかったらこれも終わり。人狼COで
あっさり。
(99)2005/02/16 09:37:04
逃亡者 カミーラ
他に吊り方針の良いのがあったらお願いね。
次は占い方針を考えてみる。
今のところ、あたしも交互はちょっとどうかな、と思ってるわ。
(100)2005/02/16 09:45:35
墓守 ユージーン

占い師吊りに関するユージーンのメモ

セシリアは吊る必要がないと思う。
状況的に、真か狂かの二択だからだ。
(101)2005/02/16 09:50:25
新米記者 ソフィー
あー…顔洗ってきた。

取り敢えず、決定事項は撤回ね。ごめん、早まった。
これから吊りに関してどういう方法が良いのかうんと考えます。
(102)2005/02/16 09:55:21
新米記者 ソフィー
(でもね、残った半白が実は狼でした…って過去のファイルにあったの)
(だから完遂したかったの。でも反対多いならやめるよ)
(103)2005/02/16 09:58:28
逃亡者 カミーラ
>>101
うん、それはあたしも考えた。
でもね、反則ギリギリだけど
セシリア+ユージーンが黒って組み合わせも
有り得なくは無い、と思ってるわ。

状況的に彼女が一番真ぽいわよね?
それを逆手に取った作戦、とも取れるから。

だからあたしは、
【確かにセシリアは真or狂の可能性は高いと思う、でもそれを前提にして考察を進めるのはちょっと危険】

ごめんなさいね、ユージーン。
信じたいけど、あたしの今までの経験がそうはさせないのよ…。色々辛いこと経験しちゃったかしら。いやね、自己嫌悪しちゃう。
(104)2005/02/16 10:06:39
新米記者 ソフィー
>>104
グレーの立場から言ってくれて感謝っ。

あんま私から言いたく無いんだけど…まあ、言っちゃいます。ごめん。
一部の人はセシリアのCOが時間外だったからって盲信し過ぎだと思うの。
まあ私も真だと信じたい部分はあるんだけど…。
カミーラが言うように、全ての可能性を考えて欲しいと思います。
(105)2005/02/16 10:20:12
美術商 ヒューバート
今の段階での希望を挙げておくよ
●カーミラ
▼ラッセル

交互占いするのも特に反対はしないよ。
(106)2005/02/16 12:09:58
美術商 ヒューバート
それから、もし交互占いを完成させるなら……つまり占い師を吊り始めないなら、
吊りに関して提案があるよ。

★吊りの立候補制はどうだろう?
今日だけ吊りの立候補を募る。当然ユージーンとクインジーは除外だよ。
そして、一番始めに立候補した者を確実に吊る。

これで確実に守護者では無い者を吊れる。守護者GJでは最終日は延びはしないが、
人狼の占い師への襲撃をためらわせる事が出来る。
(107)2005/02/16 12:35:30
医師 ヴィンセント
やあ、皆さんこんにちは。
いよいよ村人を吊らなければならないのですか…。
悲しい限りですが、村の決定には従いましょう。
やはり占い師全吊りに向かうべきですかねぇ。
ならば、私も覚悟を決めましょう。
1日2日の差はあまり無いでしょうが、自分で自分を吊ってくれというのもなんですから
▼ラッセルくん
先に行っててくれ、私も後から往くことにはなると思うけど。
占い先は、クインジーさんの確定白のために、
●セシリア→クインジー
としておきましょう。
私とラッセルくんの占い先は
●ヴィンセント・ラッセル→ユージーン
で、交互にしておきますか。
ただし、ラッセル君が吊られてしまうと確定白にはならないので、あきらめて他を占っても良いと思います。
(108)2005/02/16 13:14:57
墓守 ユージーン
>>107
.。oO(…今日村人を吊るって事?)
しょ、正直、つ吊り回数が足りないと思うんだけど…
(109)2005/02/16 13:17:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんよう、皆さん
昨日は早く帰ってしまって、ごめんなさい
今日はちゃんと居れるから安心して頂戴?
(110)2005/02/16 13:27:48
お嬢様 ヘンリエッタは、紅茶を片手に窓辺で議事録を読んでいる。
2005/02/16 13:29:03
逃亡者 カミーラ
んー・・・・。
>>107
ユージーンの言う通りよ。

吊りの立候補、と言っても
占い師全吊りをすると仮定すれば、
残り吊り回数は1回。その1回にグレーの中から
狼を吊らないといけないのよ。
村人吊りは反対ね。
というか、あたしは誰かが立候補した時点で、
その人を「信頼を得ようとする賭けに出た狼」だと判定するわ。
(111)2005/02/16 13:35:09
逃亡者 カミーラ
それとも、占い師全吊り以外になにか占い師3人の中にほぼ確実に居ると思われる狼を吊る秘策があるのかしら?
あたしはさっきも言ったけど、狼を確実に消せる方法を選択したいわね。

今のところ、あたしの占い師に対する印象は、
セシリア>ラッセル=ヴィンセント
の順で真ぽいかな。
でもセシリアも100%真という保証はさっき言った通り無いから、吊らざるを得ないかしら…。
交互でなにか占い師の真贋が分かれば良いんだけど…。
(112)2005/02/16 13:38:55
墓守 ユージーン
と、ところで、セシリアに聞きたいんだけど
>>1:76で、いいい一斉COに賛成している、よね
こ、こうなることは予想がついたと、おおもうんだけど
どうしても、こここれなかったのかな
宿題が、たくさん出てたとか?
(113)2005/02/16 13:41:46
墓守 ユージーン
きょ、今日グレー(例えばヒューバート)を、つつ吊ると、こうなる
(全部白判定として)

【グレー】
カミーラ
コーネリアス

【確定白】
ヒューバート
ナサニエル(ゾンビ)
ユージーン
クインジー

【吊り回数】
9→7→5→3→1
(114)2005/02/16 13:44:29
墓守 ユージーンは、喋りすぎて息が切れてきた…
2005/02/16 13:46:07
お嬢様 ヘンリエッタ
まず、能力者の内訳ね

セシリア
タイミング的には一番真っぽいとは思うわ
でも気になる点が一点>>1:76 で一斉COに賛成しているわね
そして、希望時間は日付け変更一時間前になっているの
ソフィーお姉さん>>1:69やヒューバートさん>>1:70の発言を見ると
この時点で一斉COはかなりの確率であるだろう事は予想できたわ
何故来れなかったのかしら?いいえ、何らかの用事があったのは判る。
けど一言も言えないぐらい忙しかったのかしらね。
可能性としてセシリアは、真・狼・狂…どれの可能性もありうると考えるわ

ヴィンセント
昨日の発言から、占い師・または占い師を騙るような空気は出ていたわ(笑)
彼の気になる所は>>108 『自分で自分を吊ってくれというのは〜』という言葉かしら
ちょっと言ってみただけかもしれないけど、占い師全吊りを真占い師が肯定するというのも不思議ね
意地でも人狼を見つけてやろうという意地はないのかしら?
真か狂であると考えるわ、狂であれば占い師全吊りを望む理由も納得できるわね
(115)2005/02/16 14:17:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル
一番読めないの
>>1:94 CO時間を気にしている所は真っぽいわ
ただ、その他の発言にそつがないの。占い師っぽくもあり偽者っぽくもある
発言だけでは判断しかねる人ね。真・狼・狂のどの可能性もあると思うわ
(116)2005/02/16 14:17:23
逃亡者 カミーラ
>>106
ところで、ヒューバート。
あたしの名前はカーミラではなくてカミーラよ。
覚えておいてね♪

やっぱり占い師の中に潜む狼を効率よく吊る方法が全吊り以外に今のところ思いつかないわ…。
今日とりあえずグレーを吊ってみる、
というのはかなり博打だし、今日のところは
占い師全吊りの方向で考えるわね。

●交互で占い師全吊りしなくて良くなるかも
知れないことを期待して、交互で。
ユージーンとクインジーが確白になったら
そっちも嬉しいわね。
▼ラッセルorヴィンセント

統一でグレー占いだったら、
●ヒューバートね。
やっぱりさっきの吊り提案は村人不利だから、
狼側の提案にしか見えないわ、ごめんなさいね。
(117)2005/02/16 14:18:59
お嬢様 ヘンリエッタは、>>113と被ったわね…
2005/02/16 14:20:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ジェーン
霊媒師に狂人が騙ってると思わせた人狼の可能性も捨てきれないけど
普通に考えるなら狂人ね

今日の占い師吊りには反対するわ
二日の少ない発言の中から、絶対に偽という確証があるのならまだしも
私から見たら3人とも判別付かないわ
もし真占い師を吊った時、どうやって残りの人狼を見分けるのかしら
1.グレー吊り1回(ないし2回)+占い師吊り を希望かしら

今日の占い希望は、●カミーラね
ただ、
●ラッセル・ヴィンセント→ユージーン
●セシリア→クインジーでも反対はしないわ
(118)2005/02/16 14:42:29
お嬢様 ヘンリエッタ
吊り候補は▼ヒューバート
>>107
カミーラの言う事と被るけど、村人吊りは一手損よ
立候補で出て来た人を吊ったとしても、判定が割れる事も無いと思うわ
霊能の真偽判定にも出来ない、ただの吊りの無駄としか言いようが無いわ
無駄をさせたい狼さんの提案に見えるので、吊り候補ね
(119)2005/02/16 14:51:29
お嬢様 ヘンリエッタ
私、皆(特に占い師)の
★人狼予想
を聞いてみたいのだけどどうかしら?
皆がどう思っているか知りたいわ
(120)2005/02/16 14:53:18
お嬢様 ヘンリエッタ
↑途中で切れたわ
COタイミングだけの情報しか今無いじゃない
だから、少しでも皆からの情報を引き出したいの
(121)2005/02/16 14:56:04
お嬢様 ヘンリエッタは、一気に喋ってぜーはー
2005/02/16 14:59:17
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、そうだ…能力者同時発表なんだけど、私も続けるのは厳しいわ
更新前後は出来るだけ居るようにはするつもりだけど、入れない日もあると思うし
毎日と定められてしまうと結構負担よ

勝手ばっかり言ってごめんなさいね
(122)2005/02/16 15:01:12
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタをじっと見つめた。
2005/02/16 15:03:06
墓守 ユージーン

ユージーンの人狼予想
ヴィンセントとヒューバート
(123)2005/02/16 15:02:46
お嬢様 ヘンリエッタ
言い出したからには私の予想ね
セシリア・ヒューバート(カミーラ)よ
(124)2005/02/16 15:04:30
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンが突然出てきて驚き、柱の後ろの隠れた。
2005/02/16 15:04:58
資産家 ジェーン
ハァイ、皆さん。
もう吊り、占い師の希望が出てるようだから、
現段階でのアタシの意見よ。

吊り方針は占い師全吊り、最後がセシリア希望。
とりあえず怪しいのから吊っていけば、私には狼かそうでないかの見分けが付くからね。
厄介なことに霊能者に騙りがいるから、信用されるか否かはおいといて、途中で黒が出た時には無論報告するわ。
アタシが黒判定を出した時点で占い師吊りはストップして頂きたい所だけど。
(125)2005/02/16 15:04:59
資産家 ジェーン
●ヒューバート
アタシは占い師全吊り希望だから、一人吊った後の相互で何かヒントが得られるとも思えないのよねぇ。
マイスイートは色々と意見を出しているように見えて最終的に無難な決断をチョイスしているのが気になるわぁ。カミーラを占いたい理由を説明していないのもね。
後はま、>>111に同意って所かしら。
白だったら白だったで安心してハネムーンに行けるのも魅力v
場所は…ヌーディストビーチがいいわ♪

▼ヴィンセント
ラッセルでもどっちでも良いんだけど、彼って顔がちょっとぺ様に似てると思わない?一見穏やかそうに見えて、裏に何かを秘めてそうな…
顔に似合わず体はムキムキの人狼って雰囲気があるのよ。ドゥフフフフ、火照るわぁ…。
(126)2005/02/16 15:05:16
お嬢様 ヘンリエッタは、資産家 ジェーンに更に驚いた。
2005/02/16 15:06:50
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ…つもり。
2005/02/16 15:06:58
資産家 ジェーンは、>>120ヴィンセント(セシリア)・ヒューバート
2005/02/16 15:07:17
お嬢様 ヘンリエッタは、二人から逃げるようにお昼ご飯を食べに行った。
2005/02/16 15:10:31
資産家 ジェーン
霊能者の立場から言えば
>>118
よりも怪しい順番に占い師全員吊ったほうが、
確実に狼の存在が把握できて効率がいいわ。
(127)2005/02/16 15:14:30
墓守 ユージーン
.。oO(ジェーンとふたり!?し、死ぬ!死んでしまう!)
(128)2005/02/16 15:15:19
資産家 ジェーンは、墓守 ユージーンを、潤んだ瞳で見つめた。
2005/02/16 15:16:27
墓守 ユージーンは、にげだした!しかし まわりこまれてしまった!
2005/02/16 15:17:28
資産家 ジェーンは、墓守 ユージーンにぱふぱふをしてあげた!
2005/02/16 15:18:06
墓守 ユージーンは、吐いた。
2005/02/16 15:18:43
資産家 ジェーン
んまっ!失礼ね!帰らせていただくわ……っ!
(129)2005/02/16 15:21:14
資産家 ジェーンは、宝箱を落としていった。中身はなんと、えっちなしたぎだ!
2005/02/16 15:21:41
墓守 ユージーンは、資産家 ジェーンに、促してほしかった…
2005/02/16 15:30:14
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/02/16 15:30:59
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2005/02/16 15:36:50
吟遊詩人 コーネリアスは、静かに集会所に入ってきた。
2005/02/16 15:52:59
新米記者 ソフィーは、入ってきたところあれだけど、喋れないみたいね。(汗)
2005/02/16 15:56:19
吟遊詩人 コーネリアスは、ショックを受けた。長文が消えてしまったらしい
2005/02/16 15:57:39
資産家 ジェーンは、吟遊詩人 コーネリアスに、エラーが出やすいようなのでメモ帳コピペを推奨した。
2005/02/16 16:02:56
新米記者 ソフィー
もう大丈夫かな?
(130)2005/02/16 16:02:58
新米記者 ソフィーは、っつーか私全然意見まとめてなーい(汗)
2005/02/16 16:04:55
吟遊詩人 コーネリアスは、資産家 ジェーンに一礼した。本日に限ってメモを開かずに直で御座いました…
2005/02/16 16:06:48
文学少女 セシリアは、現状を理解できない。  大人っておそろしいわ・・・。
2005/02/16 16:10:12
資産家 ジェーンは、未来の義理の姪をねぎらった。
2005/02/16 16:10:18
新米記者 ソフィーは、あまりの恐ろしさに硬直した。
2005/02/16 16:10:52
逃亡者 カミーラは、フフフ、人生お金も重要な要素よ・・・。
2005/02/16 16:17:32
逃亡者 カミーラ
発言できるかしら?
(131)2005/02/16 16:19:35
逃亡者 カミーラ
>>120
私の人狼予想はね、
ラッセルorヴィンセント、ヒューバートかしら。

でも、ここへ来て思ったんだけど、
コーネリアスが誰からも疑われていなさげ、
という状況もちょっと気にはなるわね…。
(132)2005/02/16 16:22:03
吟遊詩人 コーネリアス
そうですね…
私も自分自身疑われてないことが
不思議に思っておりますね

そしてそういうちょっとした誘導さがある
カミーラさんを疑ってることは事実で御座います
全てを考慮している人間とも取れますが…
(133)2005/02/16 16:28:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>107に関しては
カミーラやユージーンが言ってくれたとおりだと思いますので
私からはとくには意見は御座いません

>>120
そうですね…
ラッセルとカミーラでしょうか。
ラッセルに関してはボロを出してしまわないように
発言しているように見えてしまいますね。
(134)2005/02/16 16:30:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>127
ジェーンおばさまは偽占い師を判断できる眼をお持ち?
占い師は発言も大事だけど一番大事なのは結果よ、発言だけで偽と決め付けられないわ
真占い師だって間違える事もあるし、偽占い師だって正しい事を言うのよ

私に分かるのは吊られた人の真偽、占い師に分かるのはグレーの真偽。占い師全吊りをするならば吊り始める前に一日でもグレーを狭くしておいた方が良いと思うのは私が浅はかなのかしら?
(135)2005/02/16 16:31:42
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/02/16 16:33:08
吟遊詩人 コーネリアス
占いについてですが…
個人的意見で申し訳ありませんが
ユージーン、クインジー両名は
新たなことを提案するあたり人間なのではないかと
思っております。
狼側としては賛否が極端に分かれるかもしれない案を出すのは
目立ってしまうために控えたいところかと思いますので…
ただの勘と言われればそうなってしまいますね…
確証は御座いませんので相互占いには反対致しません

因みにヒューバートはまだ少々わかりませんね
(136)2005/02/16 16:33:42
新米記者 ソフィーは、ぱらぱらと議事録をめくっている。
2005/02/16 16:36:29
吟遊詩人 コーネリアス
交互占いをするのであればそれでも構いません
そしてグレー占いをするのであれば
●カミーラ
をお願いいたします
(137)2005/02/16 16:36:20
吟遊詩人 コーネリアス
あぁ…因みにヘンリエッタの考えるヴィンセントへの見解が
ほぼ私の見解と一致しております。
(138)2005/02/16 16:37:19
新米記者 ソフィー
なんだか、カミーラとヒューバートで別れてるのが面白いねー。
(139)2005/02/16 16:37:43
新米記者 ソフィーは、あ、占い先のことねー。
2005/02/16 16:40:17
吟遊詩人 コーネリアスは、>>136 相互と交互間違えましたね…申し訳ありません
2005/02/16 16:41:04
逃亡者 カミーラ
あたしはすべての可能性を考慮したいの。
盲信が一番危険なのは今までの経験上。
特に今回は吊り可能回数が限られているから、慎重に行きたいのよ。

個人的なことを言えば、グレー占いであれば、あたしを占ってもらっても一向に構わないわ。
フフフ、狼側はあたしを黒判定出す勇気はあるのかしらね。
(140)2005/02/16 17:11:46
資産家 ジェーンは、湯上りほやほやだ。バスローブで現れた!
2005/02/16 17:15:45
新米記者 ソフィーは、血を吐いた。
2005/02/16 17:16:16
逃亡者 カミーラ
あたしとしては、占ってもらって占い師の真贋がもし分かればラッキーなんだけど、いくらあたしが○○(占い師の誰か)は偽よ!って言っても信頼度はハーフアンドハーフってとこなのがもどかしいわ。

本来は、占い対象になった方が確白になって自由に動けるか、
或いはパンダになって吊られて結果的に占い師と霊能者の真贋が判明する方が
村人全体としては良いとは思うんだけど、
今回は、交互でもしユージーンとクインジーが確白になるんだったら、
グレーゾーンを狭めると言う意味では有効だと思うのね。
或いはパンダになるか。どっちにしても2人分情報が得られるのが良いわ、あたし1人よりは。
(141)2005/02/16 17:18:23
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタに、促しありがとうね♪
2005/02/16 17:19:24
資産家 ジェーン
>>135
占い師の吊りを伸ばす間に本物の占い師が確定できる保障があるかしら?
アタシに解るのは釣られた人間が黒だったか白だったか、だけだもの。
占い師が判別できないからこそ、途中で黒が出たら、そこで占い師吊り打ち切り。それでロスが防げると考えるわね。

ま、本物の占い師を鑑定する良いアイデアが誰かにあるんだったら話は別。
でも現段階でそれが無い以上、アタシはアタシの霊能力に頼って意見を述べるしかないわ。
(142)2005/02/16 17:24:16
逃亡者 カミーラ
あとは、そうねソフィーにお任せするわね。

これ以上可能性を色々言って疑われるのもアレだし。
すべては占い師全吊りの場合、吊りミスは絶対避けないといけない、それだけよ。
(143)2005/02/16 17:25:03
資産家 ジェーン
…と、コレじゃただの自己主張ね。
スイートハートへの愛を主張するptを使い切っちゃうとマズいわ!!

全吊りを推奨する理由は以上よ。
(144)2005/02/16 17:33:26
逃亡者 カミーラは、あたしはこれから更新前後まで鳩になるわ。よろしくね。
2005/02/16 17:49:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>142
まず、私は霊能の力だけで戦っていけるとは思わないわ。占い師あってこその霊能者よ
そして、保証できるものなんて何も無いわ
真占い師を吊る前に、狼の騙りを吊れる保証が無いのも同じよ
それならば確実に真占い師が生きている間に、怪しいグレーを吊り・占いすべきと言っているのよ
勿論判定割れしない可能性もあるわ、でも一日分の発言を引き出すことは出来る
今日、CO時間や数少ない発言で話をして占い師を吊るよりもずっと有意義だと私は思うわ
偽占い師がぼろを出さないとも限らないもの

それと占い師3人にお願いよ
話す事、自分の意見をいう事が人狼に対する一番の武器よ
だからもうちょっと喋って頂戴?

とりあえず
・セリシアは>>113の問いに答えて?
・ヴィンセントは>>108『自分で自分を吊ってくれというのは〜』と言った意図について教えて頂戴?
・ラッセルは自分の意見を話して頂戴?貴方が一番情報が少なくてよ?
(145)2005/02/16 18:04:45
お嬢様 ヘンリエッタ
…セリシアじゃないわ、セシリアよ…
(146)2005/02/16 18:05:33
お嬢様 ヘンリエッタは、20時過ぎまで留守にするわ。
2005/02/16 18:06:25
医師 ヴィンセント
んー、私はまだ診療所で診察の最中なのですが、ちょっと覗きにきたので質問に答えておきます。
>>145
まあ、何気なく使ったんですが弱気でしたか…(反省)。
占い師ローラー以外の美味い手が思いつかないのが現実です。
正直占い師3人になって、どれも確定的に信用できないから吊りという話になっていますよね。
まあ、以前?の村でも同じ状況で占い師3人吊りに流れたので、その影響かもしれません。(なぜ前世の記憶が…w)
当然占い師ローラーにはなりたくないのですが、かといって、ローラー以上の妙案がない(灰色吊りは時間切れが怖いし、最後には3人の占い師を残したままでは終われない…)といった考えからです。
2人なら残しておいて後から判断もできます。
でも、3人ならば残しておく猶予はほとんど無いですね。
占い師は一人吊ったら、もう確定白は出ないんです。
一人だけ吊って様子を見ても疑念が残るだけです。
人狼の影を払拭できるのは3人吊ったときだけですから。
私は常に村人の立場に立って発言してきたつもりです。
(147)2005/02/16 19:28:29
医師 ヴィンセントは、診療所に戻っていった
2005/02/16 19:29:45
美術商 ヒューバート
>>107の発言の意図を説明しておくね。まあ今考えるとちょっといまいちの案だけどね。

前提:占い師と霊能者に騙りが3人いる。グレーの中には人狼は一人以下だ。

作戦1:まず僕が吊り立候補を提案
作戦2:それが採用されて(されなかったけど)立候補が出る
作戦3:「僕」がその人を白とみなす作戦を提案
作戦4:立候補した人以外から吊り候補を探す

大事なのは3で「僕」が主張する事。グレーには人狼二人は居ないからね。

まあ……失敗だったかな?僕の信頼を落としただけの結果に終わってしまった。
(148)2005/02/16 19:31:26
美術商 ヒューバート
>>148のように考えたのは、逆説的だけどユージーンが>>109で言ってる事と同じ理由なんだ。

交互占いを完成させると言うことは、今日占い師を吊らないと言うことだ。その後、明日から占い師を全吊りする場合は、今日の吊りは「外すワケにはいかない」んだよね。

だからなるべく黒を当てやすくしようと思って、>>107の提案をしてみたんだ。
(149)2005/02/16 19:36:01
美術商 ヒューバート
まあ失敗してしまったけれど、みんなの>>107に対する反応も推理の材料になると思えば、まあ良いかな?あはは。
(150)2005/02/16 19:37:44
美術商 ヒューバートは、頭を掻いた。
2005/02/16 19:38:21
墓守 ユージーン
な、なるほど
ありがとう、ヒューバート
逆に、き、君が白く見えてきたよ
(151)2005/02/16 19:39:21
美術商 ヒューバート
>>107の作戦はね、立候補者を吊ってしまう場合は人狼有理だよね。だから人狼はなるべく>>107には触れずにいたんじゃないかって思うよ。そのまま採用されたらラッキーくらいに思ってね。

だから、すぐに反応のあったカミーラとユージーンは僕の中では白っぽいかな。
(152)2005/02/16 19:47:03
美術商 ヒューバートは、逃亡者 カミーラ、名前間違えてごめん。
2005/02/16 19:47:30
美術商 ヒューバート
>>152に訂正があるね。

「有理」
↓↓↓↓
「有利」
(153)2005/02/16 19:48:21
美術商 ヒューバートは、ではまたね。21:30頃には来るよ。
2005/02/16 19:58:11
学生 ラッセルは、只今帰りました。
2005/02/16 20:36:55
新米記者 ソフィー
ごめんなさいー!
ちょっと立て込んでます!
2130にはもどりますから!
(154)2005/02/16 20:46:22
学生 ラッセル
占い師吊りに関して考えてることを述べさせて頂きます。

残念ですが、セシリアが違う人間を占った以上、今日は占い師吊りではなくグレー吊りにして相互占いするしか確定白は存在しえない状況だと思います。

僕は、自分が真の占い師だと分かっているので、ヴィンセントさんとセシリアを吊れば狼側の半分の勢力を葬りされると確信しています。
ですが、突然死が出た今の村の状況で一か八かのグレー吊りが決行出来る状態ではないのは分かっているつもりです。
だから、占い師が3人出た時点で全吊りはほぼ確定だと思ってます。

ですので、僕は占い師全吊りを否定はしません。
(155)2005/02/16 20:53:19
学生 ラッセル
>>117
カミーラさんの言ってる、交互占いの結果での占い師全吊り回避ですが、残りの2人が真狂狼のだれか分からない状況では無理がないですか?
(156)2005/02/16 20:54:44
学生 ラッセル
さて此処で僕を狂人と思ってるのに僕吊りだと言ってる方に質問です。

貴方は人狼から吊ろうとは考えないのですか?
(157)2005/02/16 20:56:15
新米記者 ソフィー
と、いいつつ、戻って参りましたソフィー。

…えーと、議事録よんできまーす…
(158)2005/02/16 20:59:34
学生 ラッセル
>>120
人狼予想かい?
ヴィンセントさんorセシリア・ヒューバートさんかな。
でもコーネリアスさんも捨てがたいなぁ。
(159)2005/02/16 21:00:36
お嬢様 ヘンリエッタは、ただいま戻ったわ。ちょっと集計中
2005/02/16 21:02:50
新米記者 ソフィー
あたしも、人狼予想言った方がいいかな?
それとも、黙っていた方が、いいかな?
(160)2005/02/16 21:03:56
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーにどちらでも良いと思うわ、判断にお任せ
2005/02/16 21:05:28
墓守 ユージーン
ヒューバート、だ、大人気、だな

>>160
もう、い、い言って、いいんじゃ、ない?
(161)2005/02/16 21:06:07
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに、言っても大丈夫だと思いますよ。
2005/02/16 21:07:47
学生 ラッセル
>>132
>>133
すいません、僕少し疑ってるんですが……

と、言うことで、
占い師全吊りの時の占い希望は、昨日と同じ
●コーネリアスさんでお願いします。

吊りは当事者が答えて良いのでしたら、
▼ヴィンセントさん  
(162)2005/02/16 21:08:26
新米記者 ソフィー
私の立場から言うと、結構プレッシャーかかるみたいだから…
あんまり言いたくないっていうのが、本音かな。

取り敢えず、【本決定は21:30に張り出します。】
(163)2005/02/16 21:09:37
新米記者 ソフィーは、とりあえずヘンリエッタの集計をまってみる。
2005/02/16 21:10:26
医師 ヴィンセント
ただいま診療所より戻りました。
人狼予想に答えていませんでしたね。
ラッセルかセシリアだと思うんですが、霊能者にいる可能性も捨て切れませんね。良く判りません。
しいて上げれば、大胆な作戦だったとしてセシリアですか。
後一人は灰色の中にいるとして、ヒューバートさんかカミーラさんですか。ちょっと切れ者っぽくて騙されそうだから。
(164)2005/02/16 21:12:07
吟遊詩人 コーネリアスは、集会所に現れた。戻るのが遅れました。皆様こんばんわ…
2005/02/16 21:12:46
医師 ヴィンセントは、急いで診療所から戻って来た。
2005/02/16 21:13:13
新米記者 ソフィーは、こんばんは。紅茶をどうぞ。
2005/02/16 21:13:19
美術商 ヒューバート
色々考えたけど、僕の人狼予想はヴィンセント・カミーラだな。

カミーラの事は>>152では白っぽいと言ったけど、>>111の『というか、あたしは誰かが立候補した時点で、その人を「信頼を得ようとする賭けに出た狼」だと判定するわ。』がちょっと気になってね。

ま、僕の勘なんてあてにならないんだけどね。あはは。
(165)2005/02/16 21:14:05
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーに微笑んだ。  「有難う御座います、頂きますね」
2005/02/16 21:15:01
お尋ね者 クインジー
…遅くなった。じゃじゃ馬記者が張り出す前に、俺の考えを述べる。ちょっと待っていてくれ。
(166)2005/02/16 21:14:57
文学少女 セシリア
>>120
なんだか、ヒューバードさんがよく狼候補に上げられているのですが、私は狼じゃないような気がします。
のでヴィンセントさんorラッセル、コーネリアスさんかな、と思うわ。
(167)2005/02/16 21:16:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ねぇ…ユージーン?
貴方、沢山の意見を出しているけど自分の意見を出していないのは気のせいかしら?
占いも、吊り候補も見当たらないのだけど…?
(168)2005/02/16 21:18:17
お嬢様 ヘンリエッタ
    ●占い  ▼吊り  人狼予想
ヒュー カミー  ラッセ  ヴィン・カミー         >>106 >>165
ヴィン 交互   ラッセ  ヒュー・カミー・ラッセ・セシリ >>108 >>164
カミー ヒュー  ラ・ヴ                  >>117
ヘンリ カミー  ヒュー  セシリ・ヒュー(カミー)    >>118 >>119 >>124
ユージ           ヒュー・ヴィン         >>123
ジェー ヒュー  ヴィン  ヒュー・ヴィン(セシリ)    >>126
コーネ カミー                       >>137
ラッセ コーネ  ヴィン  ヒュー・ヴィン(セシリ)    >>159 >>162
セシリ           コーネ・ヴィン(ラッセ)    >>167
(169)2005/02/16 21:22:45
お嬢様 ヘンリエッタは、長いわ…そして見難いわ…、ごめんなさい
2005/02/16 21:23:07
墓守 ユージーン
>>168
あ、そ、そういえば、め明言はしていなかったね

▼ヴィンセント
●統一で ヒューバート
(170)2005/02/16 21:23:22
吟遊詩人 コーネリアス
あぁ…吊り先を希望しておりませんでしたね…
大変申し訳ありません。

▼ヴィンセント
(171)2005/02/16 21:26:55
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタにお礼をした。まとめ有難う御座います
2005/02/16 21:28:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ひとまず、質問させてもらいたいわ

>ヒューバート
ヴィンセント人狼としながら、貴方の中で狂人だと思っているラッセルを吊ろうとしているのは何故かしら?

>ジェーン
ヴィンセントを吊りとして、尚且つラッセルでも良いと言ってるわね。 >>126
それでもって、人狼予想にヴィンセントとセシリア
貴方の中で占い師に真は居ないのかしら?
それとも、全員吊ってしまった方が都合が良いのかしら?
(172)2005/02/16 21:28:16
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに微笑んだ。
2005/02/16 21:29:22
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2005/02/16 21:29:23
医師 ヴィンセント
ああ、私が吊られそうですね。
後から来る村人の方々、下で待っていますTT-TT
(173)2005/02/16 21:29:21
お尋ね者 クインジー
ヴィンセント、ヒューバート
に質問だ。狂人っぽいと思っていたラッセルを吊り候補に挙げた理由を教えてくれ。>>157

セシリアについては、真か狂と考える。狂人の場合は>>72
ラッセルは…セシリア真なら狂人。もしくは真なのか…?
ヴィンセントは、セシリアCO後の発言がちょっと引っかかる。

相互占いについて、どうしても行いたいのなら行えばいい。占いとしてはちょっともったいない、というのが本音だがな。明日以降、じゃじゃ馬記者、田中、俺は狼のエサにもってこいだ。相互じゃなければ
●コーネリアス
▼ヒューバート

占い師ローラーを実践するなら
▼ヴィンセント
(174)2005/02/16 21:30:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>173
何故諦めてしまうの?説得しないの?
貴方は真占い師なのでしょう?
占い師なら諦めず最後まで自分が真だという事を主張したらどう?
(175)2005/02/16 21:30:48
墓守 ユージーン
>>173
も、もし、ヴィンセントが真なら、こここれは村にとって悪手なんだけど
そそそれにかんして何か無いかな
(176)2005/02/16 21:31:07
新米記者 ソフィー
そろそろ時間かぁ…。

えっとですね。
やっぱり、占い師吊りません。
占い師ローラーをしようが、しなかろうが博打になるのは当然。
別に安全策が嫌いって言ってる訳じゃないですよ。

ですので…
【決定事項】
 占い先について
 セシリア→★クインジー
 ラッセル、ヴィンセント→★ユージーン

 占い発表順は
【セシリア→ヴィンセント→ラッセル】
 霊能発表順は
【ジェーン→ヘンリエッタ】

占い師ローラーを真っ向から蹴り飛ばす決定で申し訳ありません。
(177)2005/02/16 21:31:17
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセント…
諦めが早すぎませんか?
それにまだ決まっておりません
もし真占い師だとするならもう少し反論しては如何ですか?
本当に吊られたいように見えてしまいます
(178)2005/02/16 21:31:38
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセント説得する気がないなら、今日の吊り候補貴方に変えさせてもらうわ
2005/02/16 21:32:06
墓守 ユージーン
>>177
だ、誰を吊るのかな?
(179)2005/02/16 21:32:09
新米記者 ソフィー
【決定事項2】
 ▼ヒューバート
 コーネリアスかヒューバートかですっっっごく悩みましたが。
 ごめんなさい。今日は犠牲になって下さい。
(180)2005/02/16 21:32:31
学生 ラッセル
>>172
ヒューバートさんに関しては、
僕も>>157で聞いてるよ。
(181)2005/02/16 21:32:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>177
了解よ、吊るのは誰かしら?
(182)2005/02/16 21:33:01
文学少女 セシリア
占い先と吊り希望言ってなかったわ。

●コーネリアスさん
▼ヴィンセントさん


占い師吊りは今日からですか?
(183)2005/02/16 21:33:38
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセル本当ね…被ってしまってごめんなさい
2005/02/16 21:34:00
墓守 ユージーン
ヒ、ヒューバート吊りか…
かか確定白になる予感がするよ
(184)2005/02/16 21:34:33
美術商 ヒューバート
>>172
うん。ラッセルが一番真じゃないっぽいからだよ。>>1:205もあるし、その後も真占い師としての気迫不足?って思っちゃってさ。ごめんごめん。

占い師の信頼度としては

セシリア→ヴィンセント→ラッセル

ってわけ。

ラッセルに質問だけど、>>159でセシリア人狼と言ってるけど、本当に人狼だと思う?
(185)2005/02/16 21:34:54
学生 ラッセル
ヴィンセントさんは諦めが早すぎますね。
真なら少しでも足掻くはずです。
そのような発言は狂のように感じられますが?
(186)2005/02/16 21:34:55
文学少女 セシリア
あああああ_| ̄|○
タイミング悪。

すみません
★クインジーさん
▼ヒューバードさん
了解しました。
(187)2005/02/16 21:35:18
美術商 ヒューバート
>>180
そうか。僕吊りの理由は?

僕は村人だから、僕を吊る事には反対しておくよ。この後で占い師全吊りしたらまずい事になるからね。
(188)2005/02/16 21:38:03
学生 ラッセル
ヘンリエッタごめんね。
僕は名前を書かなかったから、被ったことにはならないよ。僕の方こそごめん。
(189)2005/02/16 21:38:26
お尋ね者 クインジー
…占い師ローラーは、明日相互占いが完成してから、ということか…。
(190)2005/02/16 21:40:19
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルにふるふると首を振った。気にしないで頂戴ね…?
2005/02/16 21:40:52
医師 ヴィンセント
サーバーエラーになったTT

まあ、吊られる運命の私ですが答えておきましょう。
元々ローラー希望ですし、正直私も一日でもいいから生き延びたいです。
初日にセシリアを押しても多分ムリでしょうから、ラッセルに票を入れました。

あと、Co後というと
>>1:47
のことですか?
自分から見れば偽でも、もっともらしく後から出てきて、それが本物っぽく見えるだろうからそう言っただけです。
現にユージーンさんは「後からの発言は信用しない」と言っていたのに、セシリア支持を早くから発現していましたしね。
(191)2005/02/16 21:41:01
新米記者 ソフィー
今日グレーを吊る時点で、占い師ローラーは不成立となります。

ヒューバートは、例の吊り立候補案が村人として言う物かどうか
もの凄く疑問であったためです。
(これが私の中で決め手です)
占いでも票を集めて、結構疑われていました。
逆の立場であったのはコーネリアス。
だから、この二人のどちらにするか悩みました。
ただあの案は、やはりどうしても突っかかってしまったので。
(192)2005/02/16 21:41:37
医師 ヴィンセントは、アンカーをミスったようだ…orz
2005/02/16 21:42:29
学生 ラッセル
>>177
了解です。ユージーンを占います。
(193)2005/02/16 21:42:47
美術商 ヒューバート
>>192
ほう。でも僕村人だよ。ほんと。
(194)2005/02/16 21:42:58
墓守 ユージーン
>>191
お、俺は、セシリア支持を表明した覚えは、ないんだけど、どの発言が示してくれないかな?
(195)2005/02/16 21:44:12
美術商 ヒューバート
ソフィー、>>148は理解してくれてるよね。

あくまで、「占い師を吊らないなら、吊り立候補」なんだけどね。
(196)2005/02/16 21:44:30
医師 ヴィンセント
あれ、私吊りじゃ無いんですか…、先ほどからサーバーエラー出まくりなもんで…。
(197)2005/02/16 21:44:41
墓守 ユージーンは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/02/16 21:45:43
美術商 ヒューバート
きちんと理解してくれてて、その上での決断ならしょうがないけども。

僕が票を集めたのは、>>148で真意を述べる前だって事も考慮してくれるとありがたいな。
(198)2005/02/16 21:45:34
医師 ヴィンセント
>>177了解です。
(199)2005/02/16 21:45:57
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/02/16 21:46:26
文学少女 セシリア
ヒューバードさんは多分ほんとに村人なんだと思われます。
狼ならば例の意見から吊り候補に上がる可能性もあるので、思い切ったことはできないでしょう。仲間が止めるなり撤回なりしそうですし。


まあでも、決定には従います。
(200)2005/02/16 21:46:20
美術商 ヒューバート
だいたい、僕を占うっていう意見は多かったけど、吊るっていう意見はあったかい?

このまま吊られるのはちょっとな……
(201)2005/02/16 21:46:55
新米記者 ソフィー
>>196
理解していますよ。
ただ、それでも、だったのです。
間違った判断であったとしても、今はそれを証明する事が出来ません。
もし村人だったなら、ユージーンの作ったお墓から私を呪って下さい。
(202)2005/02/16 21:47:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
27
17
18
14
19
13
0
35
18
28
14