人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(191)新米記者の初仕事!! : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、9人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、1人が投票した。

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、墓守 ユージーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、資産家 ジェーン、の9名。
学生 ラッセルは、ですが、攪乱させすぎですよ。
2005/02/16 22:00:17
新米記者 ソフィー
ごめんなさい…。結果をどうぞ。
(0)2005/02/16 22:00:54
文学少女 セシリア
【クインジーさんは人間です】
確定白ですね。

ユージーンさん・・・・・・・
占い先を食べにくるんですね、狼さんは。
ご冥福を祈ります。
(1)2005/02/16 22:01:51
医師 ヴィンセント
もちろん、食われたユージーンさんは人間でした。
(2)2005/02/16 22:03:11
お尋ね者 クインジー
田中を失ったのは村として痛すぎるな。。。
ヴィンセント、ラッセルの占い先として挙がっていた田中が襲われたのは、狼側も2人のうちどちらかが真だと考えているから…というのは穿った見方過ぎか?
(3)2005/02/16 22:03:24
学生 ラッセル
いまさらな感じもしますが、
ユージーンさんは【人間】ですよ。
(4)2005/02/16 22:05:14
お嬢様 ヘンリエッタは、資産家 ジェーンが居ない気がするわ…、待ってるわね。
2005/02/16 22:05:58
学生 ラッセル
そして……
ヒューバードさんに言い過ぎたと反省します。
皆さんとヒューバートさんには、不快にさせたと謝罪させて頂きます。
(5)2005/02/16 22:06:23
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィー先に言った方が良いかしら、待ってた方がいい?
2005/02/16 22:08:07
医師 ヴィンセント
とりあえずジェーンさんが来ていませんね。
どうしますか?
(6)2005/02/16 22:08:08
新米記者 ソフィー
>>5
お気になさらず。
私の判断のせいもあるでしょう。
(7)2005/02/16 22:08:24
新米記者 ソフィーは、特に来れないとは言っていなかったのですけどね…
2005/02/16 22:09:09
新米記者 ソフィーは、って、言ってたorz
2005/02/16 22:09:21
新米記者 ソフィー
済みませんね。見逃していました。
ヘンリエッタ、お先にどうぞ。
(8)2005/02/16 22:09:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>8
了解よ

処刑の瞬間、風が教えてくれたわ
【ヒューバートは人間】という事を…
(9)2005/02/16 22:11:01
学生 ラッセル
ユージーンさんと、ヒューバートさんのご冥福をお祈りしさせて頂きます。

ちょっと頭を冷やしてきますね。
すぐ帰ってきますから……
(10)2005/02/16 22:12:19
学生 ラッセルは、少し外出してきます。
2005/02/16 22:13:07
新米記者 ソフィー
【ジェーンへ】

これを見たら、霊能判定の結果をお願いいたします。
(11)2005/02/16 22:12:57
お嬢様 ヘンリエッタ
確定白:ソフィー・クインジー
占い師:ヴィンセント・ラッセル・セシリ
霊能者:ヘンリエッタ・ジェーン

グレー:カミーラ・コーネリアス

ひとまず、今はこんな感じかしら?
(12)2005/02/16 22:14:23
新米記者 ソフィーは、そんな感じで。ありがとう。
2005/02/16 22:15:16
新米記者 ソフィー
とりあえず、ジェーンの結果が発表された直後から
フリートーク再開という形にいたします。
ジェーンも鳩で確認すると言っておりましたので
しばらく待ってみようと思います。
少々ご辛抱下さい。
(13)2005/02/16 22:18:34
医師 ヴィンセント
とりあえず、今日は退散いたします。
たぶんあるだろうアンケート回答等は明日行いたいと思います。
(14)2005/02/16 22:18:42
医師 ヴィンセントは、静かに出て行った。
2005/02/16 22:19:55
吟遊詩人 コーネリアス
そうですね…
ジェーンさんの結果もはやく知りたいですね

本日23時過ぎぐらいまでしかこちらにいれませんので
それまでに来てくださる事をお祈りします
(15)2005/02/16 22:21:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>13
鳩参加するといってたのは多分カミーラでジェーンは夜までこれないとしか言ってないわね。
(16)2005/02/16 22:21:47
新米記者 ソフィーは、本当だ。ジェーンだめかな。
2005/02/16 22:22:57
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、時間が掛かりそうなので今日の所はお暇させてもらうわ

議題提案だけ

1.人狼予想
2.ユージーン襲撃理由
3.能力者の役職推理
4.今日の晩御飯
(17)2005/02/16 22:25:10
逃亡者 カミーラは、慌てて集会場に入ってきた。ごめんなさい、やっと鳩はお休み。
2005/02/16 22:25:31
お嬢様 ヘンリエッタは、さ、最後のはちょっとしたお茶目よ!
2005/02/16 22:25:49
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに別れを告げた。
2005/02/16 22:26:09
逃亡者 カミーラは、とりあえず全体把握するわ。
2005/02/16 22:26:29
逃亡者 カミーラ
うーん・・・なるほど。

ヒューバートの結果は、今のところ
ヘンリエッタが白判定なのね。

それにしてもユージーンが襲われたのね・・・。
占い結果が出揃って確定白なのね。

疑ってしまって悪かったわ。
これでセシリア−ユージーンラインは
消えたわね。
結果的にはとりあえず確定白になりそうだから
予め消した、というところかしら。。

今のところ明るい話はクインジーが確定白に
晴れてなったことかしら。
(18)2005/02/16 22:36:38
お尋ね者 クインジー
…明日にはいないかもしれんがな。
(19)2005/02/16 22:38:33
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず
ジェーンさんがきませんと1.3は決めかねますので

4だけでも…

ユージーンの襲撃理由は
確定白が増えることを恐れたのでしょう
占い師に騙り1、グレーにステルス1と考えた場合は
占い師もグレーも隠れ蓑を減らしてしまうため
食べれる位置ではなかったと思います。
そしてまとめ役のソフィーには守護者の可能性。
これも食えなかったであろう理由でしょう。

となれば占い対象の2人。
ユージーンは一斉COを提案したり
議論に積極的に参加したりと
クインジーとユージーンを比べると
信頼を得てる方はユージーンでがあったと思います
その辺でしょうか…
(20)2005/02/16 22:39:05
新米記者 ソフィーは、2…だよね?
2005/02/16 22:41:07
吟遊詩人 コーネリアスは、素で間違えました…orz
2005/02/16 22:41:28
新米記者 ソフィーは、晩ご飯=襲撃…なのかとおもった。(笑)
2005/02/16 22:42:17
資産家 ジェーン
…失敬。
ちょっと手が離せなかったわ。

【ヒューバートは人間よ】
(21)2005/02/16 22:42:25
吟遊詩人 コーネリアス
私としたことが…
献立について熱く語ってどうするのですか…

因みに今日の晩御飯は…
まだ食べておりませんでした…
23時になったら「こんびに」とやらに
買出しに行ってまいります…
(22)2005/02/16 22:42:48
吟遊詩人 コーネリアスは、相当凹んでいる。
2005/02/16 22:43:29
お尋ね者 クインジーは、「そうか…すまなかったな、ヒューバート」
2005/02/16 22:43:33
吟遊詩人 コーネリアス
おっと…
ということはヒューバートは人間…

能力者騙り1、ステルス1だとすると
狼はもうカミーラということになりますね…
(23)2005/02/16 22:44:39
新米記者 ソフィーは、ごめんね、ヒューバート。
2005/02/16 22:45:19
資産家 ジェーン
そして、残念だけど今日は話し合いに参加している時間が無さそうね。
失礼させてもらうわ。
(24)2005/02/16 22:46:01
吟遊詩人 コーネリアスは、最後は村人ゆえの怒りだったのですね…申し訳ありません…
2005/02/16 22:46:45
資産家 ジェーンは、お詫びにジェーン人形20/1を置いていった。
2005/02/16 22:46:49
吟遊詩人 コーネリアスは、ジェーン人形に鍋を被せておいた
2005/02/16 22:47:29
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスに黙ってサムズアップ。
2005/02/16 22:49:13
逃亡者 カミーラ
発言しようとして間違って更新しちゃったわ・・・がっくし。
(25)2005/02/16 22:48:58
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラを慰めた。私もよくそれをやってしまいます…
2005/02/16 22:49:52
逃亡者 カミーラ
更新ボタン押したとたんに新たな展開ね。
ヒューバート、白だったのね・・・。
ごめんなさい、ミスリードだったわ。
昨日の吊り提案にあたし反応しすぎたかしら。。

これで展開が悪くなったわね、占い師全吊りは
間に合わなくなったわ。
(26)2005/02/16 22:51:32
逃亡者 カミーラ
>>23
コーネリアス、それは聞き捨てならないわね。
売り言葉に買い言葉は好きじゃないから、
別にコーネリアスを急に疑いだしはしないけど、
あたしは自分が何者かはよく分かってるわよ。
違うとしか言いようがないわね。

ヒューバートが白ってことが分かったので、
あたしの推理はまず間違っていたことになるわ。
これは事実ね。
だからあたしはちょっと初めから見直してみることにする。
(27)2005/02/16 22:55:50
吟遊詩人 コーネリアス
そうですね…
申し訳ありません…早計でしたね
私も考え直して参ります
(28)2005/02/16 22:58:12
お尋ね者 クインジー
…すまねぇが、一旦抜けるぜ。
(29)2005/02/16 23:00:59
逃亡者 カミーラ
>>28
謝らなくても良いけど♪
(急にコーネリアスの顔が謝っている風に見えてきた)
考えた末、結局あたしもコーネリアスが狼っていう
結論になって、両者泥試合になっちゃうかも知れないし。

とにかく、初めから見直すわ。
もうしばらくここに居るけど、宿屋に帰ってからじっくり
プロから見直してみる。
これからのシミュレーションも考えてみるわね。
(30)2005/02/16 23:02:30
新米記者 ソフィーは、ごめん、私も頭冷やすね。
2005/02/16 23:03:01
学生 ラッセルは、ふらふらと帰ってきた。
2005/02/16 23:11:07
学生 ラッセル
只今帰ってまいりました。

ヒューバートさんは人間確定ですか。
このことで、2日後に5人になった時点で残った占い師が狼か狂だった場合にCOにより村人側負けの可能性が出てきましたね。
ですから、今日明日の占い師吊りはよくよく考えてやらなければなりませんね。
(31)2005/02/16 23:13:37
逃亡者 カミーラ
できればここは確白のソフィー&クインジーで
積極的に話して欲しいわね。

あたしももちろん考えるけど、
あたしはやっぱりどう主張してもグレーだし。

今の所の議題はヘンリエッタのに追加して

5.占い師吊りはいつから始めるか?
を提案するわ。
(32)2005/02/16 23:15:07
逃亡者 カミーラ
そろそろ宿屋に戻るわね。戻って考えておくわ。
(実時間の明日の朝)自分の提案内容を含め、回答するわね。
(33)2005/02/16 23:21:13
逃亡者 カミーラは、宿屋に帰っていった。お休みなさい。
2005/02/16 23:22:48
吟遊詩人 コーネリアスは、カミーラお休みなさい。私もそろそろ食事をとりに行きますね
2005/02/16 23:25:43
吟遊詩人 コーネリアスは、一礼して集会所を後にした。
2005/02/16 23:26:01
学生 ラッセル
とりあえず、ヘンリエッタの議題の2と4に答えておきます。
1.3.5はもう少し考えさせて下さい。

2.只単に占い先食いだと思うんですが…
ソフィーさんは守護者に守られてる可能性大ですから、クインジーさんかユージーンさんが狙われるのは納得がいきます。
4.お腹の調子が悪い為おかゆ……鬱
(34)2005/02/16 23:31:18
学生 ラッセル
それでは、今日はもう休ませて頂きます。

お休みなさい。
(35)2005/02/16 23:34:06
学生 ラッセルは、ふらふらしながら家へと帰っていった。
2005/02/16 23:36:00
吟遊詩人 コーネリアスは、静かに集会所に戻ってきた
2005/02/16 23:55:21
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえずオニギリを2つゲットしました
梅干とシーチキンマヨネーズです
とりあえず食べつつ考えたことをざっと…
(36)2005/02/16 23:55:53
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラの言うとおり
能力者騙り1ステルス1というので決め打ちして
グレーが残り2だからもう1人を疑う。というのは
早計でしたので他も考えて見ますね

まずグレーに狼がいないことを考えてみます
その場合内訳は
【真狂狼】【真狼】
【真狼狼】【真狂】
ただこの場合は狂人1人が騙らなかった…もしくは
ナサニエルが狂人ということになります。

もし狂人が2人とも騙ることを決め、
狼も2人ともCOすると決めていた場合
真も合わせて6人の能力者がでる事になります
村人騙りを考慮しない限り狼が2人とも
能力者の中にいることはバレバレになってしまい
グレーがほぼ白になってしまいます
ローラーされてしまう危険性があるのに
そのような手を狼がとるか…と考えると
それも可能性としては低いと思ってしまいますね

まぁナサニエルのことを考慮してしまうと
ナサニエルが聖痕者でソフィーが狂人。
という考えもしなくてはなりませんが、
これについては間違いなく無いでしょう。

はぁ…本当に突然死というのは
可能性を滅茶苦茶にしてくれますね…
(37)2005/02/17 00:00:35
吟遊詩人 コーネリアス
勢いで言ってしまいましたので
間違い等が御座いましたら指摘をお願いいたします…

さて…
おにぎりを食べて寝ることにします
皆様ごきげんよう…
(38)2005/02/17 00:01:52
吟遊詩人 コーネリアスは、集会所を後にした。
2005/02/17 00:02:37
資産家 ジェーン
フォォオオオオ!!
とりあえずちょっと落ち着いてきたから、
答えられるうちに答えておくわ!
後で考え直す可能性もあるけど、今のところ

>>2:172
ヒューバートが人狼だった場合、セシリアとの結託を考えたわねぇ。
ただどちらにしても真占い師の可能性も捨て切れなかった。
ヒューバートが亡くなった今となっては、セシリアは候補外ね…。

でもって>>17
1.保留
2。確定白狙い。クインジーとユージーンを比較した場合、
ユージーンのほうが場慣れしている印象があるわ。つまり、ユージーンのほうが狼にとって脅威だった。
3.保留。
4.小児用バファリン(オレンジ味)
5.少なくとも今日は、占いのためにグレー狙いで占い師を生かす。
(39)2005/02/17 01:18:11
資産家 ジェーンは、ちょっとしょんぼりしながら集会所を去った。
2005/02/17 01:18:56
医師 ヴィンセント
おはようございます。
んー、昨日の議事録見たんですが、やはり私は諦めが良すぎますか…。
もう少し毅然とした物言いをした方がよいですね、反省します。

>>37
ちょっと気になったんで突っ込んでおきます。
能力者6人Coはそんなに悪く無いと思いますよ。
そもそも最高5人しか吊れないんですから全ローラーはムリですよね。
それに確定白が沢山出ますが、逆にGJは難しくなり人狼は確定白村人食い易くなります。
あと、今回の状況も後押ししているかも。
同時一斉Coの条件で、尚且つナサニエル突然死濃厚でした。
偏ったり、狂人非Co(ナサニエル突然死含む)になったりすると、占いor霊能者が1人Coの可能性もあります。
確実なのは両方に一人ずつ偽Coすることなので、そちらの方法を取った可能性はあります。

あと、あまり考えにくいですが、聖痕者偽Coもありそうですね。
その場合、占2霊2聖2とか占3霊2聖2とか幾つかのパターンが考えられますが、上記6人Coと同じく5人吊りでは人狼を逃してしまうかもしれません。
まあ、村のタイトルになっている主人公が狂人では皮肉が効き過ぎているとおもいますけど。
(40)2005/02/17 07:56:37
医師 ヴィンセント
アンケートに答えておきます。

1.人狼予想
上のような状況も考えると正直よく判りません。
占い師の中にはいるだろうと考えて、セシリアさんを上げておきます。
あと一人は能力者か灰色の中にはいると思うんですが…。

2.ユージーン襲撃理由
多分、占われると確定白が出ると思われて白削りの一環として食われたのではないかと思います。

3.能力者の役職推理
えーと、この設問の意味は…?
人狼予想をもっと進めて、真狂狼の役割の話ですか?

4.今日の晩御飯
未定ですw。

5.占い師吊りはいつから始めるか?
残り最高4回の吊り機会があります。
占い師全吊りはもうできないですから、2回吊りでなんとか中の人狼を吊りたいですね。
もう1回我慢できますが、それで状態が変わらなければ、占い師を吊らないといけません。
今日一人吊る選択肢のほうが無難でしょうか。

では、診療所にいってきます。
(41)2005/02/17 07:57:05
逃亡者 カミーラは、宿屋から集会場へやってきた。
2005/02/17 09:13:26
逃亡者 カミーラ
ふああ、おはよう。
あれから宿でいろいろ考えてみたんだけど、
すでに>>37コーネリアスと>>40ヴィンセントが考えているわね。
あたしの考えもほぼそれに集約されているわ。

あたしもコーネリアスも黒でない状況と言うのは、
まとめると、こういうことね。
1.狂人が普通に1人潜伏またはすでに死んでいるのかも知れない
2.ナサニエルが素の村人でなく、狂人かも知れない
3.ソフィーが狂人でナサニエルが聖痕者かも知れない

可能性としては上から有り得そうな順ね。
(42)2005/02/17 09:31:36
逃亡者 カミーラ
1.に関しては、狂人の立場で考えてみたの。
その場合、狂人が2人居る村というのがほとんど経験が無いから、
実際どの役職を騙るのか決めかねたのかも知れない。で、騙り損ねた。
それか、「一斉COの時間、実は騙ろうと思っていたけど間に合わなかったから騙り損ねた」も考えられるわね。
もちろんセシリアの様に後からCOしても良かったのかもしれないけど、
即吊りになるのが怖かったのかも知れないわ。
→このパターンだと、あたしから見ればコーネリアスが狂人ね。
あたし以外から見れば、あたしかコーネリアスが狂人。

または、ユージーン/ヒューバートが狂人だった。
特にヒューバートの提案がかなり独創的だから、
狼ではないと思うわ、事実確白だし。でも、狂人ならどうかな?
と思ってみたの。
→このパターンだと、霊能者の中に狼が居ることになって、
能力者に2匹とも出てきていることになるわね。
(43)2005/02/17 09:33:37
逃亡者 カミーラ
まとめると、
1.の場合、いずれにしても霊能者の中に実は狼が居ることになるわ。

そして2.の場合。
単純計算で、1/12の確率かつこれも霊能者の中に狼が居ることになるわ。

最後、3.の場合。
これは…論理的にはあり得るんだけど、
ソフィーが狂人かつナサニエルが聖痕…
は確率論からいっても低いし、それに
ナサニエルがいつ登場するか分かってなかった状況下での聖痕者COでしょ。だからこれは無いと思うわ。
→考慮外としてOKかしら。
(44)2005/02/17 09:40:13
逃亡者 カミーラ
ということで、結論は、やっぱりコーネリアスと同じね。

【霊能者の中に狼が1人】
または
【グレーの中に狼が1人】

前者の可能性。
「狼も狂人2人構成が結果としてどう出るか不明のまま、
占い師と霊能者両方騙りに行く可能性」と言い換えても良いわね。んー…確かにかなりリスキーだし奇策だと思うわ、あたしが狼ならやらない戦術ね。
ただ、ヴィンセントの>>40発言を読んで、
ちょっと自信がなくなってきたのも本音。
だから確率は25〜33%くらいかしら、全然数字の根拠は無いけど。

後者の可能性。
結局一番有りそうね、皮肉だけど。
可能性としてはさっきの逆で7割くらいは有るんじゃないかしら。
あたしとコーネリアスどっちかが偽なのね。
判断は村人みんなにお任せするわ。
あたしが村人です!っていっても詮無いことは
ヒューバートの時と同じよ…。

個人的には、なんかコーネリアスと考えが同じだから
急に親近感が沸いてきたの。だから前者と思いたい。
そんな気持ちなのね。
(45)2005/02/17 09:53:09
逃亡者 カミーラは、ちょっと喋りすぎたかしら、喉が痛いわ。
2005/02/17 09:55:29
逃亡者 カミーラ
アンケートの回答ね。

1.人狼予想
2パターンで揺れているわ。
霊能者の中に狼が居る場合
ラッセル、ヘンリエッタ/ジェーン
(ごめんなさいまだどっちが真なのか正直よく分からない)
グレーの中に狼が居る場合
ラッセル、コーネリアス

ちなみに占い師の構成は
セシリア:真
ラッセル:狼
ヴィンセ:狂
だと思うわ。ヴェンセントは狼でもないぽいし、ましてや諦めが早いところを見ると真でもない、
ということで吊られたがっている狂と思う。
(46)2005/02/17 10:08:46
逃亡者 カミーラ
2.ユージーン襲撃理由
確定白になりそうなところを襲撃ってところかしらね。
あとはユージーンのまとめはかなり個人的には役に立ってたから、
逆にいうと情報整理役を消そうとしたのかも。

3.能力者の役職推理
1.で言った通りよ。

4.今日の晩御飯
フレディの酒場で出る、「アボカド入りチーズバーガー」が
かなり好きなの。だから今日もこれで決まりね。
明日死んでるかも知れないし、今日は一杯食べておくわ。

5.占い師吊りはいつから始めるか?
どっちにしても全吊りはもう間に合わないわ。
だからと言ってそのままにしておいても絶対に勝てない。
だからあたしとしては、今日はラッセル吊りを希望するわ。
セシリアは真だと思うから出来れば吊らずに他に回したいところ。
でもこれはあたしの目で推測しただけだからあくまで希望ね。
(47)2005/02/17 10:09:40
逃亡者 カミーラは、集会場に誰も居なくてあたしの顔だけ並んで微妙にショボーン。
2005/02/17 10:10:31
逃亡者 カミーラは、ちょっと退席するわね。ってか誰も居ないけど…。
2005/02/17 10:12:29
吟遊詩人 コーネリアスは、静かに集会場に入ってきた。
2005/02/17 11:20:21
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/02/17 11:20:34
吟遊詩人 コーネリアス
1.人狼予想

そうですね…
正直な話カミーラと予想が全く
同じなので少々戸惑っておりますね
グレー2人の考えが一致というのは良いのか悪いのかわかりません…。

ヴィンセント:狂
ヴィンセントは…先日の諦めが早すぎた点が気になりましたね
先日も言いましたが真ならもうすこし抵抗して頂きたかったので…

ラッセル:狼/真
セシリア:真/狼
やはりセシリアをあのCO時間から
真か狂と見ております…
そう思うとセシリア真/ラッセル狼という
考えがでてくるのも事実です。

ヘンリエッタとジェーンさんですが…
どちらかと言えばヘンリエッタの方が信じれる…
気持ちがあります。
ただこれはまだしっかりとしたものではありません。

グレーに狼がいる場合はもう
カミーラだけですね
でも余りにも意見が一致していますので
どうすればよいのやら…
その辺りはクインジー,ソフィー両名の判断に委ねます
(48)2005/02/17 11:39:26
吟遊詩人 コーネリアス
ただ、セシリアを信じたいとは思っておりますが…

正直な話、発言数が少なすぎて判断が難しいと思っております
そこを考えるとボロを出したくない狼に見えなくも御座いません。
(49)2005/02/17 11:45:14
吟遊詩人 コーネリアスは、では一旦これにて失礼させていただきますね。またあとで…
2005/02/17 13:27:23
お嬢様 ヘンリエッタは、欠伸を堪えながら集会場へやってきた。
2005/02/17 14:59:10
新米記者 ソフィー
ヒューバート、昨日は済みませんでした。
勝手な判断だったと思います。ごめんなさい。

どこから話そう…まず突然死したナサニエル。
彼は霊能者でも占い師でもないが、狂人ではないと断定出来ない。
狂人だった、もしくはそうでなかったを知っているのは狼だけです。
取り敢えず彼の話はここでお終い。

で、次に能力者。
みんな挙げてるからくどいけど、一応自分がまとめるためにも。
   占い師     霊能者
1.【真狂狼】 【真狂】or【真狼】
2.【真狂狂】 【真狼】のみ
3.【真狼狼】 【真狂】のみ

まとめるとこんな感じですか。
まあ、5人出てきた所から狂人死亡説はどうも無いと思いますけどね。
能力者全吊りが不可能なのを見て滑り込んできた可能性は否めません。
何で突然死者の事なんか考えにゃならんのだと思うと腹だたしいですが
とりあえずそれは隅に置いといて…。
(50)2005/02/17 14:59:28
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーにお辞儀をした。
2005/02/17 15:05:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんよう、ひとまず私の議題に答えてみるわ

1.人狼予想
セシリア(ラッセル)、ジェーン
かしらね、理由は役職推理で述べるわ

2.ユージーン襲撃理由
確定白を増やさせないためでしょうね
ソフィーには守護の可能性があったから、クインジーとユージーンの中で選んだのだと思うわ
どちらかというと意見をよく言っていたからユージーンだったんじゃないかしら?
(51)2005/02/17 15:05:33
お嬢様 ヘンリエッタ
3.能力者の役職推理
ヴィンセント:狂
ラッセル:真>狼
セシリア:狼>真
ヴィンセントについては、>>2:173の発言ね
真占いなら死にたがらないし、狼でももう少し抵抗するわ。だから狂人ね
セシリアは情報を出さなさ過ぎよ、昨日の発言。私とユージーンが>>2:113に答えてと言っているのに全く無視だったわね。
議事録を読んでないのかしら?占い師だったら議事録全て目を通しているわよね?後は、理由無き占い吊り候補挙げね
とりあえず、>>2:113に答えてもらえないかしら?
ただ、人間だったヒューバートを擁護しているのは気になる所ね。人狼なら吊りたがる筈だから
ラッセルは他占い師と相対的に真っぽいわ、でも占いが分かれてない以上なんとも言えないわ
(52)2005/02/17 15:08:40
新米記者 ソフィーは、ぎゃー…文章が、文章が……
2005/02/17 15:09:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ジェーン:狼>狂
グレーであるコーネリアスとカミーラがどうしても人狼に見えないの
昨日まではカミーラを疑っていたんだけど、>>2:140 の自分を占っても良いという言葉がどうしても人狼が言う言葉には思えないわ。
それでなくてもこの村の人狼は少ないの、それが言える程の余裕は無いと思うわ
そしてコーネリアスは今までの議論。積極的に意見を言って議論参加している所ね。実際、昨日まで、殆ど疑われて無かったわ。疑われなさ過ぎて疑われたぐらいだもの
人狼かもしれない人の言葉を真に受けるのは駄目だと思うけど、>>37 >>40 >>45にほぼ同意よ

4.今日の晩御飯
半熟卵とほうれん草のサラダフォアグラ添え
サーモンとキャビアのマリネ
子羊のロースト
後は洋ナシのタルトだったわ
(53)2005/02/17 15:10:08
新米記者 ソフィーは、F5キーが、F5キーがーーーーーーーーー!!!
2005/02/17 15:41:36
新米記者 ソフィーは、大人しくメモ帳使ってきます……。
2005/02/17 15:41:56
お嬢様 ヘンリエッタ
5.占い師吊りはいつから始めるか?
確実に人狼側の人数を減らすなら今日から▼ヴィンセントorジェーンね
理由は、ヴィンセントは真占いには見えないから。ジェーンは人狼側の人間だから
今は9人、もし人狼狂人全員生き残っていて今日村人吊ってしまったら人狼COで終わりよ
人狼だったらそれで良し、狂人だったとしても人狼COによる負けを防げると思うわ
(54)2005/02/17 15:42:00
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーを慰めた。
2005/02/17 15:42:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーお姉さん…頑張って頂戴…
(55)2005/02/17 15:42:31
お嬢様 ヘンリエッタは、少しお出かけしてくるわね。
2005/02/17 15:47:44
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/02/17 15:48:11
新米記者 ソフィー
通常は1番の1CO1ステルスパターン。
潜っているとすればカミーラorコーネリアス。
でも、ヘンリエッタの言うとおりあんま黒く見えない。
困ってしまった。
2番は無いだろうし、3番なのかな。

1.人狼予想
 ラッセルorセシリア
 グレーorヘンリエッタ
 ヘンリエッタについては後述します。

2.ユージーン襲撃理由
 多弁かつ一番意見を放っていたのは彼でした。
 あとは確定白を恐れた…?でも、パンダにも出来たと思う。
 敢えて喰った理由は何でしょう?
(56)2005/02/17 15:55:15
新米記者 ソフィー
3.役職推理
 ヴィンセント:狂
 まあ、ヴィンセントはみんなが言ってる通り。
 流されるのはやだけど、真でも狼でもちょっとね。

 ラッセルorセシリア:真or狼
 セシリアについて。最後にCOして信用度を高める為
 わざと時間を外した狼か、本当に遅れた真のどちらか。
 私としては、セシリア真を信じたいんだけどね。
 こういう手口を使う狼は何度も何度も見てきましたから。
 ラッセルはどうも猪突気味な感じですけど。
 半々、といった所かな。

 ヘンリエッタ:真or狼
 なぜヘンリエッタが狂人では無いのか?
 それはジェーン狼の可能性をスパッと挙げたから。
 まあ、狼だとしたらあえて霊に目を向けさせるのは大胆…。
 真かな、とは思っていますけど、可能性は有るかと。

4.今日の晩御飯
 もう昨日の話?
 …そういえば何も食べてない。
(57)2005/02/17 15:55:24
資産家 ジェーン
はぁい皆さん。
んもう、昨日は申し訳なかったわぁ。
バーでちょっといい男を見つけちゃったもんだから…ゲフン!ゲフン!
資産運用の問題でちょっと揉めていたのよ!

で、まだ答えていなかった残りのアンケートだけど
1.人狼予想
占い師の中で今のところ一番気になるのは、ラッセルね。
既に出てる意見だけど、少なめで当たり障りの無い発言が、慎重に息を潜めている狼みたいだわ。

グレーは、正直よくわからないのよねえ…

3.能力者の役職推理
占い師【真狂狼】
やっぱり、セシリアが真じゃないかしらねえ。悪くて狂。
寡黙を指摘されている割りに発言数が少ないままだけれど、
時間切れCOとそれとを両方わざとやるって、
狼だったらギャンブラー過ぎだわ。
(58)2005/02/17 16:05:23
資産家 ジェーン
霊能者は【真狂】>【真狼】
【真狂】の可能性のほうが高いとは思うけれど、
グレーが解らない以上はこうなっちゃうわね。
だーからアタシが真だって……!何よその目は、疑ってんの?ムッキー!
(59)2005/02/17 16:06:15
資産家 ジェーン
5.占い師吊りはいつから始めるか?
で、前回の回答を訂正。
グレーか霊能者、どちらに人狼が潜んでいるか判らない状態なので、
確実に狼が潜んでいるであろう占い師の中から吊り。
(60)2005/02/17 16:06:27
資産家 ジェーンは、21時までには戻って来れそう。
2005/02/17 16:06:50
新米記者 ソフィーは、これから帰宅しますので、20:30までには戻ります。
2005/02/17 19:14:17
お尋ね者 クインジーは、顔の傷が火照って仕方が無い。
2005/02/17 19:56:37
お尋ね者 クインジー
…アンケート、だ。


1.人狼予想
・霊媒師に狼がいると考える場合
・グレーに1匹、占い師に1匹と考える場合…で異なる(後述)
2.ユージーン襲撃理由
まとめ・考察…どれをとってもありがてぇ存在だった。占い先・確定白喰いをするなら俺でも田中を喰っただろう。
…ということは、
☆狼が能力者候補を襲わなかった理由
も少し考えて欲しいな。隠れ蓑が減る、と考えたのか?
3.能力者の役職推理
ラッセル(真or狼)
ヴィンセント(狂or狼)
セシリア(真or狼)
ヘンリエッタ(真or狼)
ジェーン(真or狂or狼)
はっきり言って、霊媒師に関しては二人ともマトモに見えちまう。
4.今日の晩御飯
……玉子おかゆだ
5.占い師吊りはいつから始めるか?
グレーを一網打尽にするなら(失うものもでかいが)
今日▼カミーラ●コーネリアス(もちろん逆でもOK)
を行い、明日以降怪しい占い師を吊ればいいだろう。
怪しい占い師は吊る、という方針なら▼ラッセル●カミーラ…かな。
(61)2005/02/17 19:57:47
お尋ね者 クインジー
※人狼予想について
【霊媒師に狼がいる場合】
A.セシリア+ヘンリエッタ>ジェーン
B.カミーラ+ヘンリエッタ>ジェーン

まずAについて。ジェーンは>>2:66で狼の霊媒師COの可能性示唆をし、>>2:77セシリアは真っぽいと発言しているところから、敢えて言うならヘンリエッタの方が可能性が高いかな…というレベルの話だ。

占い師COの重複も恐れ、狼は元々霊媒師側にのみCO。
…ナサニエルが1日目に死亡→狂人通知
占い師2人、霊媒師2人の内訳は【真・狂】という意識を植え付けた上で
「様子見+リスクヘッジ役」のセシリアが占い師CO。
能力者候補の中に狼は占い師【真・狂・狼】の1匹だけ、と思わせられる。
うまくいけば、霊媒師COした方は狂人扱いで逃げ切れる。

…正直言って、それがあり得るのかは自信無ェな。

次、Bについて。
>>1:92
カミーラは、あたかも自分がCOするかのような素振りを見せていたのが気になるんだ。
その場合、>>2:97の発言も怪しく思えてしまうな…
(62)2005/02/17 19:58:58
お尋ね者 クインジー
【グレーに1匹、占い師に1匹の場合】
カミーラ+ラッセル

カミーラは>>1:92が引っかかっているから。
ラッセルの昨晩からの攻撃的な姿勢はちょっと「黒っぽい」んだよな…。
(63)2005/02/17 19:59:18
お尋ね者 クインジー
やれやれ、アンカーミスしまくりだな。ヤキが回っちまったみてぇだ…。
ジェーン>>2:66>>2:77
カミーラ>>1:92>>2:97
(64)2005/02/17 20:03:10
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/02/17 20:05:04
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場へ走りこんできた。
2005/02/17 20:34:11
吟遊詩人 コーネリアスは、これるのが9時半前ぐらいになりそうです…申し訳ありません
2005/02/17 20:37:59
お嬢様 ヘンリエッタは、あんまり議事録進んでないのね
2005/02/17 20:44:23
資産家 ジェーンは、髪を振り乱しながら凄い形相で走ってきた!
2005/02/17 20:51:40
資産家 ジェーン
ブヒッ!……ぜーはー。
今日の希望は

▼ラッセル
●カミーラ

よ。
グレーについては正直、まだよくわかんないってのが本音。
>>62を参考に、カミーラを上げておくわ。
(65)2005/02/17 20:56:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>57
そうね、ジェーン狼を挙げた理由を述べて無かったわ
占い師3人の中に人狼が0〜2人
グレー+ジェーンの中に人狼が0〜2人
私から見て今の状況はこうなっているわ
この中で占い師3人中、ヴィンセントは如何見ても人狼にも真にも見えないから狂人じゃ無いかと言う事は>>52で書いてある
ナサニエルが占い師では無いので真占い師が必ず居る、よって占い師の中の人狼は1人だろうと考えているの
そうなると、グレーとジェーンの中に少なくとも1人は人狼が居る。けど、グレーは白っぽく見える。
だから確実に人狼側のジェーンが狼かもと思ったのよ
誤解させてしまってごめんなさい
(66)2005/02/17 21:02:54
医師 ヴィンセントは、微笑みながら静かに入って来た。
2005/02/17 21:05:03
お嬢様 ヘンリエッタ
今日の私の吊りと占い希望を纏めておくわ

●カミーラ
▼ヴィンセントorジェーン
(67)2005/02/17 21:04:53
お嬢様 ヘンリエッタは、>>66 凄く私視点ね…分かり難かったら言って頂戴
2005/02/17 21:05:46
医師 ヴィンセント
今晩わ皆さん、取り急ぎ議事録を見てきます。
(68)2005/02/17 21:05:49
資産家 ジェーン
ああ、そうだった。
昨日は私が遅刻して順序が逆になったから、
明日の結果は私が最初の方が良いかしら?

ソフィーの指示に従うわ。
(69)2005/02/17 21:16:10
医師 ヴィンセント
んー、やはり私も強気に押した方がいいですね。
以前より人狼候補に上げている
▼セシリア
を吊り候補に上げます。
占い先なんですが、霊媒師に人狼がいた場合、一生パンダ判定にはならないんじゃないかと思うので、ジェーンさんかヘンリエッタさんを占うのはどうでしょうか?
どちらかといえば
●ヘンリエッタ
さんにしておきます。
(70)2005/02/17 21:16:17
新米記者 ソフィー
だああっ!!結局こんな時間よ!!
ったく本屋でへんなお姉さんに捕まって英会話がどーのとかもー
うんちくかんちくやってられるかちくしょー!!

議事録読み返してきます…。
(71)2005/02/17 21:21:04
お嬢様 ヘンリエッタは、椅子に座って足をぶらぶらとさせている。
2005/02/17 21:24:02
吟遊詩人 コーネリアスは、集会場に小走りで入ってきた。少し息切れしているようだ
2005/02/17 21:27:36
新米記者 ソフィー
【仮決定事項】
ヒューバートをバカにしてしまうようで申し訳在りませんが
処刑はいま占い師の中で一番怪しいとされている
▼ラッセル
とさせて頂きたいと思います。
この意見に賛同出来そうに無ければ、▼カミーラ。

その上で、占い師のお二人は
★コーネリアス
を占って下さい。
ここまでは仮決定事項です。

【決定事項】
占い師吊りの場合
占い師:セシリア→ヴィンセント
霊能者:ジェーン→ヘンリエッタ
グレー吊りの場合
占い師:セシリア→ヴィンセント→ラッセル
霊能者:上記

です。
(72)2005/02/17 21:27:22
資産家 ジェーンは、【義理の姪】に頷いた。
2005/02/17 21:30:51
医師 ヴィンセント
発言順了解です
(73)2005/02/17 21:32:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>72
聖痕者の決定なら了解よ
(74)2005/02/17 21:33:05
吟遊詩人 コーネリアス
了解いたしました。
そして急いで食事を済ませてまいります…
(75)2005/02/17 21:34:46
新米記者 ソフィー
あんま時間もないけど、ちょっと意見訊きたいと思って。
クインジーは居るのかな?

▼ラッセルと▼カミーラ、どっちが良いか皆さん言ってみて下さい。
(76)2005/02/17 21:36:22
資産家 ジェーン
最初から▼ラッセル
だったから、今でもラッセルよ。
(77)2005/02/17 21:39:38
医師 ヴィンセント
んー、一つ言うと今日が村の終焉かもしれませんよ。
今日村人吊って、村人食われると、狂人と人狼全て揃っている場合、人狼Coで終了します。
どちらをえらんでも、村人側だったら最後になるかもしれません。
(78)2005/02/17 21:40:58
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアは喋ろうとしない、ヴィンセントは狂人っぽい…相対的にラッセル真じゃないかと思ってる私にはどちらかと言うとカミーラかしら
…正直どっちも人間っぽいというのが私の答え
(79)2005/02/17 21:41:50
学生 ラッセルは、もの凄い勢いで帰ってきた。
2005/02/17 21:44:13
新米記者 ソフィーは、難しいんだよね…。正直言って。
2005/02/17 21:45:35
学生 ラッセル
こんばんわ。遅くなりました。
って、僕吊りなんですか?

(80)2005/02/17 21:45:36
お嬢様 ヘンリエッタは、また喋れないのね…
2005/02/17 21:46:36
お嬢様 ヘンリエッタは、>>78貴方視点で、ラッセルを吊ったら最後終わらないわよ?
2005/02/17 21:47:40
新米記者 ソフィーは、セーシーリーアーーーーーーーー
2005/02/17 21:47:42
お嬢様 ヘンリエッタは、何か可笑しいわ、明日で終わらないわよ?
2005/02/17 21:48:08
吟遊詩人 コーネリアスは、戻りました…って喋れないんですね…。
2005/02/17 21:48:40
学生 ラッセルは、こんな時に喋れないなんて………
2005/02/17 21:48:42
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに、>>78は可笑しすぎです。
2005/02/17 21:49:41
新米記者 ソフィーは、えーと、白吊って狼&狂COしたら終わります。
2005/02/17 21:49:53
新米記者 ソフィーは、っていうか人いなさすぎ…。どうしろって言うのよ。
2005/02/17 21:50:51
資産家 ジェーンは、この時間になって意見を変えてもこんがらかるからねー。
2005/02/17 21:51:15
吟遊詩人 コーネリアスは、というかセシリアはまたランダム占いですか…?勘弁を…
2005/02/17 21:51:22
お嬢様 ヘンリエッタは、個人的にセシリアが吊りたいわ…真だとしてもどういう了見かしら
2005/02/17 21:52:10
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーだから、それをヴィンセントさんが言うのは可笑しいでしょ。
2005/02/17 21:52:17
資産家 ジェーンは、って、78か、ごめん、間違えたわ!
2005/02/17 21:52:28
逃亡者 カミーラ
ごめんなさい、なんか促し貰ってたみたいです、ありがとう。
でもまだ鳩なの、だからあまり発言できないわ。
(81)2005/02/17 21:45:56
お嬢様 ヘンリエッタは、村に貢献する気の無い真なんて狂人と同じだわ…
2005/02/17 21:52:48
吟遊詩人 コーネリアスは、ヴィンセント視点では残り2人は狂か狼ですからね。@3
2005/02/17 21:52:57
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに、自分が偽物と言ってるようなものでしょ?
2005/02/17 21:53:22
逃亡者 カミーラ
でもこれだけは言いたいわ。
ソフィー、あたし占われるのは全然構わないわ、でも吊られるのは嫌よ。
確かにあたしはグレーでしかないけど、これ以上村人が減ると人狼COされて負ける。
(82)2005/02/17 21:53:08
お嬢様 ヘンリエッタ
あら…喋れるのね
(83)2005/02/17 21:53:15
吟遊詩人 コーネリアス
戻りました?
(84)2005/02/17 21:53:16
医師 ヴィンセントは、私は狂人宣言したつもりは無いんですが・・・
2005/02/17 21:53:53
新米記者 ソフィーは、そっか。おかしいよね。でもヴ真でもカ白なら終わりだよね。
2005/02/17 21:53:57
お尋ね者 クインジー
>>76
▼カミーラは>>1:92の発言の真意を訊きてぇな…それ次第、というのもある。
セシリアも…早く来て欲しいぜ。

ラッセルは今の状況、どう思う?
(85)2005/02/17 21:53:49
学生 ラッセル
ラッセル 真or狼
セシリア 真or狼
ヴィンセント 狂?
の意見が多い中敢えて僕を選んだ訳は、怪しいからだけですか?
(86)2005/02/17 21:54:36
新米記者 ソフィー
えっと…私の心境としてはセシリアを吊ってしまいたいんだけど…
感情で動くと負けるのよね…。
(87)2005/02/17 21:54:39
逃亡者 カミーラは、なんかエラーがーー発言できた?
2005/02/17 21:55:05
医師 ヴィンセント
お、喋れますね。
私が言うのがおかしいですか?
私は狂人宣言したつもりは無いですよ
(88)2005/02/17 21:55:00
新米記者 ソフィーは、発言できてるよカミーラ。
2005/02/17 21:55:21
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラ白なら終わるというのは分かるけど、ラッセル吊って終わるというのはどうしても可笑しいわね
(89)2005/02/17 21:55:10
学生 ラッセル
>>78
ヴィンセントさん視点では、残り2人は狂か狼ですからその発言は可笑しいですよ。

(90)2005/02/17 21:56:14
吟遊詩人 コーネリアス
私も…セシリアのこの行動はたとえ真/狼/狂どれであったとしても
本当に勘弁していただきたいのですが…。
(91)2005/02/17 21:56:44
お尋ね者 クインジー
>>85 そうだ。その挑発するような質問の仕方が少し引っかかるんだ…。
(92)2005/02/17 21:56:49
医師 ヴィンセント
私はラッセル吊って終わるとはいってませんが…
今日村人吊ると終わるかもといったんですよ。
(93)2005/02/17 21:57:08
医師 ヴィンセント
んー、常に村人視点で喋っているのになぜ誤解されるんでしょう…
(94)2005/02/17 21:58:06
吟遊詩人 コーネリアス
ああ…時間が(汗)
ソフィー…独断でもう決めてください…
票がばらけてしまうと大変危険です
(95)2005/02/17 21:58:11
学生 ラッセル
今日は僕は、
▼ヴィンセントさん
をおします。

今の僕は、昨日のヒューバートさんの様な感じになっていますが、これだけは主張させて貰います。
(96)2005/02/17 21:58:26
新米記者 ソフィー
私は独断でラッセルを選んでいる訳ではありません。
済みませんが、今はクインジーに乗らせて頂きます。ごめんなさい。

★コーネリアス
▼ラッセル

…お願いします。
(97)2005/02/17 21:58:26
お嬢様 ヘンリエッタ
『どちらをえらんでも、村人側だったら最後になるかもしれません。』

ラッセル吊りの場合も終わると言ってるわ
(98)2005/02/17 21:58:29
資産家 ジェーン
確かに、これでは真でも困るわね…
ただ、あまりキツい物言いをするとセシリアも出辛くなってしまうかもしれないわよ?
(99)2005/02/17 21:58:49
吟遊詩人 コーネリアスは、>>96 了解いたしました
2005/02/17 21:59:17
逃亡者 カミーラ
クインジー、あれはあの時点であたしが役職であることを見せかけたほうがいいでしょ?普通の村人なら役職者襲われるより自分が役職者と間違えて襲われたほうが良いに決まってる。
(100)2005/02/17 21:59:08
医師 ヴィンセント
ソフィーさんが、また吊り先変えるかもしれませんので、老婆心で忠告したんですが。
(101)2005/02/17 21:59:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
13
16
10
1
16
9
0
0
14
0
10