人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1900)―C823再々戦村―変態祭りFinal : 3日目 (1)
のんだくれ ケネスは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
木こり ダニエルは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
旅芸人 ボブは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
酒場の主人 フレディは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
修道女 ステラは村長の娘 シャーロットに委任しようとしましたが、解決不能でした。
異国人 マンジローは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
村長の妻 エレノアは修道女 ステラに投票しました
村長の娘 シャーロットは修道女 ステラに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは修道女 ステラに投票しました
木こり ダニエルは修道女 ステラに投票しました
書生 ハーヴェイは修道女 ステラに投票しました
見習い看護婦 ニーナは修道女 ステラに投票しました
修道女 ステラはランダム投票で書生 ハーヴェイに投票しました
酒場の主人 フレディは修道女 ステラに投票しました
新米記者 ソフィーは修道女 ステラに投票しました
学生 ラッセルは修道女 ステラに投票しました
学生 メイは修道女 ステラに投票しました
牧童 トビーは修道女 ステラに投票しました
のんだくれ ケネスは修道女 ステラに投票しました
旅芸人 ボブは修道女 ステラに投票しました
異国人 マンジローは修道女 ステラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、修道女 ステラに投票した
村長の娘 シャーロット は、修道女 ステラに投票した
鍛冶屋 ゴードン は、修道女 ステラに投票した
木こり ダニエル は、修道女 ステラに投票した
書生 ハーヴェイ は、修道女 ステラに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、修道女 ステラに投票した
修道女 ステラ は、書生 ハーヴェイに投票した(ランダム投票)
酒場の主人 フレディ は、修道女 ステラに投票した
新米記者 ソフィー は、修道女 ステラに投票した
学生 ラッセル は、修道女 ステラに投票した
学生 メイ は、修道女 ステラに投票した
牧童 トビー は、修道女 ステラに投票した
のんだくれ ケネス は、修道女 ステラに投票した
旅芸人 ボブ は、修道女 ステラに投票した
異国人 マンジロー は、修道女 ステラに投票した

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
修道女 ステラは人間だったようだ。
異国人 マンジローは、旅芸人 ボブを占った……。
旅芸人 ボブは人間のようだ。
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブに襲いかかった!
旅芸人 ボブは見習い看護婦 ニーナを護衛している……
しかし、その日見習い看護婦 ニーナが襲われることはなかった。
次の日の朝、旅芸人 ボブが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、酒場の主人 フレディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の13名。
木こり ダニエル
あ、コレ1:30更新無理げだね。
お風呂行ってきてもいい?><

占い先が決まるまでは襲撃先も決めらんないしね。
本決定30分後にコミットは脊椎反射すると
常に間違ってるわしにとって辛いかもしんない・・・。
(*0)2006/09/22 01:31:49
木こり ダニエル
あるぇ?更新されてる・・・。
(*1)2006/09/22 01:32:16
鍛冶屋 ゴードン
襲撃成功おめでとー

>>*2:138
そこはさらりと流して。それこそ冷静に。
僕は同じパターンで前に真決め打ち貰ったから。
おかしいところはできるだけ僕が指摘するようにするよ。
(*2)2006/09/22 01:32:19
村長の娘 シャーロット
>次の日の朝、旅芸人 ボブが無惨な姿で発見された。

ガーーーーン
2006/09/22 01:32:21
旅芸人 ボブ
占いを無駄にはしたが、吊りは無駄にならなかったぞ、と。
2006/09/22 01:32:28
見習い看護婦 ニーナ
襲撃成功ですね☆

って、私、昨日の議題をメモ貼るの忘れてました・・・orz。
しかも灰考察も甘いし。徹夜してやろうかなぁ・・・。
(*3)2006/09/22 01:32:30
書生 ハーヴェイ
ボブって占い先襲撃されるキャラなんだなぁ…
2006/09/22 01:33:09
鍛冶屋 ゴードン
ここで華麗に0ゲットしてみる。

ブボ襲撃…疑いまくってごめんorz
(0)2006/09/22 01:33:46
学生 ラッセルは、戻り、とりあえず1:40発表了解。
2006/09/22 01:34:10
木こり ダニエル
>>*3空君
人狼で身体壊したら本末転倒。
無理しない程度に頑張ってNE!><
(*4)2006/09/22 01:34:24
村長の娘 シャーロット
ぎゃーボブさんが! orz

シスターも、居ない間に吊ってしまってごめんなさい(涙)
パイ拓、大事にします…

ラッセルがお風呂から戻ってくるかしら…
(1)2006/09/22 01:34:29
学生 ラッセルは、ボブ……すまん、人間だったか……。
2006/09/22 01:34:42
村長の娘 シャーロット
…ハッ。

きょ、巨乳だから嫉妬して吊ったんじゃないお!!!>シスター
2006/09/22 01:34:58
異国人 マンジロー
・・・・・一斉待つまでもないわよね・・・

ボブさん、敵はきっととるわ。

★ 大変申し訳ないですが、寝ます。
明日はオフになったので、緊急事態でまた出動、とかいう事がないかぎり、朝っぱらから嫌というほど考察する予定。
(2)2006/09/22 01:35:12
旅芸人 ボブ
ってステラがどっちかによるんだけど。

まあ議事録長くする奴が消えたから地上はサクサク進むでしょ(笑)
2006/09/22 01:35:18
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットの背後から頬をぷに。「いるぞ」
2006/09/22 01:35:22
見習い看護婦 ニーナ
あの…私達もやっぱり一斉発表ですか?
占い先襲撃なんですけど…。
(3)2006/09/22 01:35:26
書生 ハーヴェイ
ステラお疲れ様であーる…
んでボブ襲撃かぁ…多弁論客潰しかなぁ…
とりあえず結果みて寝るーであーる。
(4)2006/09/22 01:35:39
学生 ラッセルは、まぁ…この状況下だと同時の意味なさそうだがな。1:36
2006/09/22 01:36:00
村長の娘 シャーロット
>ラッセル

1:40同時発表で大丈夫かな?
占い結果はもう合わせる必要がなくなったけど…
(5)2006/09/22 01:36:22
異国人 マンジローは、ボブにJBの【セックスマシーン】のアナログを供えた
2006/09/22 01:36:41
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナ占い結果発表は待たなくていいわ。
2006/09/22 01:36:45
旅芸人 ボブ
論客潰し、か

俺論客風に見えて実はミスリード大王なんで「とっとと占われて食われたかったCO(笑)」
2006/09/22 01:36:53
鍛冶屋 ゴードン
まんk…俺叩きが来ると思って期待してたのに…orz
すでにネタもスルーされてるし、そんなに本気モードなのか…もうちょい余裕持ったほうがいいよ。エピでも言うけど。
(*5)2006/09/22 01:36:57
木こり ダニエル
Σ ぼっ、ボビー!!!!
もうあんな事やこんな事してもらえないのね・・・(´・ω・`)


というかこんな事態でこんな事言うのもすまないが
お風呂行って来てもいいかね?
(6)2006/09/22 01:36:58
見習い看護婦 ニーナ
>>*2 陸さん
もちろん流すつもりですよ。反応できませんよ。こっちの信用にもかかわりますから。
灰考察アップしきれなかったのが悔やまれますよ…。
寡黙ステルスしてるなんて思われたら悔しいですし。全力で頑張りたいですからね。
(*6)2006/09/22 01:37:01
学生 ラッセル
   ,========、、
  │          ||||
  │ DEATH. NOTE.  ||||
  │   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .||||
  │ _シスターは_. ||||
  │ _______. ||||
  │ ___【人間】 ||||
  │ _______. ||||
  │ _______. ||||
  │         ||||
2006/09/22 01:37:05
異国人 マンジローは、シスターに【シスターアクト】のDVDを供えた
2006/09/22 01:37:13
学生 ラッセルは、ばっちしOKさ。<1:40発表
2006/09/22 01:37:30
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルお風呂どうぞ〜クリーム忘れずに
2006/09/22 01:38:19
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさんは朝っぱらからイヤというほど考察できていいなぁ…。
どうやって時間のやりくりしよう…。
今期からカリキュラムが変わって、朝から夜までずーっと箱前にいられないから、そういうことできる人が羨ましいです。
(*7)2006/09/22 01:39:02
鍛冶屋 ゴードン
>>*6
流すどころか完全スルーでもいいかも。その分の喉を灰に費やす方がずっと真っぽい感じ。

>>6
ハゲワロス
(*8)2006/09/22 01:39:09
木こり ダニエル
>>*5のセリフが胸に痛いです先生。
前村の自分と友人のシチュとまるっきり状況がシンクロってる気がします。
2006/09/22 01:39:25
学生 ラッセルは、判定、 01:40:02に確定予定。
2006/09/22 01:39:27
異国人 マンジロー
うわああああん サーモン!

今日ね、今日ね、もう倒れそうになりながら考察しったらね・・・

つд`) キーボード 壊れやがった

あわててホコリと猫の毛まみれの、旧キーボードひっぱりだしてきたよ・・・

もう泣きたい。

この村とは、相性が悪いのかもしれない・・・・!
2006/09/22 01:39:41
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、了解しました。
2006/09/22 01:39:43
学生 ラッセル
   ,========、、
  │          ||||
  │ DEATH. NOTE.  ||||
  │   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .||||
  │ _シスターは_. ||||
  │ _______. ||||
  │ ___【人間】 ||||
  │ _______. ||||
  │ _______. ||||
  │         ||||
(7)2006/09/22 01:40:02
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルがデスノートに書いたからシスターがあんなことに!(マテ
2006/09/22 01:40:59
旅芸人 ボブ
でさ、すごく謎なんだけど

狂人に狼わかってるのになんでいちいち同時発表。
2006/09/22 01:41:07
酒場の主人 フレディ
[・・・は、体の中央部に気を溜め始めた]

ステラの性なる魂よ我の問いかけに答えよ・・・

そして、わたしの体にやどり・・・私の口から真実を語りかけるが良い・・・[・・・は、ステラのパンツをかぶりトランス状態になっている]

「あっ・・・あたしは、聖なる性の僕・・・世の中を自由恋愛の都にするため存在したの・・・」

むぅ・・・【ステラは人間】だったよ。

わしの女王様は・・・これから誰がしてくれるのだ?
(8)2006/09/22 01:41:09
見習い看護婦 ニーナ
>>*8 陸さん
え?流すって完全スルーのつもりでしたよ??
返事のしようがないですから。
対抗の発言って単なる情報でしかないですもん。
だって私視点では狼側なの、マンジローさんですし。
(*9)2006/09/22 01:41:17
鍛冶屋 ゴードンは、>>7 それ昨日出してたら死亡フラグ…
2006/09/22 01:41:41
異国人 マンジローは、もう今日▼ラセでいいんじゃん!なにそれ!ボブファンなのに!
2006/09/22 01:42:13
木こり ダニエル
おまいら全員かわいいよ。
だから無理はしないでおくれ。

>>*8
しらじらしいセリフを吐くのが好きです(ぉ

さて、餌食にしたボブの下半身でも嬲りながら
風呂にでも行って来ますよ。
(*10)2006/09/22 01:42:49
旅芸人 ボブ
>シャーロット
俺、ソフィの考察は他の人の考察のつぎはぎぽかったから全然評価してない。灰狼捜してないし。

あっちゃー。ステラ人間確定か。まあ狼が霊騙ってるとしたら先に黒なんて出さないよな。
2006/09/22 01:43:11
酒場の主人 フレディは、で・・・ですのーと!? わしの名前かかんといて・・
2006/09/22 01:43:11
鍛冶屋 ゴードン
>>*9
あ、うん。それなら全然おk
多少でもリアクションはするのかなーとか思ってたんで。
空はたぶん勝手に動いてくれたほうがいいかもね。僕は狩人騙りくらいしか指南できませんわorz
(*11)2006/09/22 01:43:22
見習い看護婦 ニーナ


・・・・・・・orz。



少なくとも私は判定RPでは各能力者候補さん達に負けてますね(苦笑)。
でも審問の一斉COは緊張するし、そこからもいらないメタが入ったりノイズになりそうなので止めておきます。BBSでは絶対するんですけどね。
2006/09/22 01:43:38
のんだくれ ケネス
うし、襲撃(故に占い結果含む)及び霊能結果確認。

かんばしくないな。だが寝る。おやすみなさいだ
(9)2006/09/22 01:43:39
書生 ハーヴェイは、結果確認ー白確定かー…とりあえず寝るーであーる。
2006/09/22 01:43:51
異国人 マンジロー
白吊り・白占いか・・・

めげるな。灰が狭まったと思おう。

すまんが、マジで死にそうなので寝る。
(10)2006/09/22 01:43:53
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
●も▼も人間でしたか…
ダメまとめ役でごめんなさい…
シスターもボブさんも、私を恨みながら安らかに眠ってください…(矛盾)

明日の議題:
■1.占い希望
■2.吊り希望
■3.能力者真贋、内訳予想
■4.灰考察(グレースケールは提示しないで)
■5.今日の襲撃&判定結果からの考察
(11)2006/09/22 01:44:29
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2006/09/22 01:44:35
木こり ダニエル
まだお風呂行ってなかった。
ステラ君・・・村の淫乱要素が減ってしまったな。

ボビー、ステラ君。RIPだ。

>まんkちゃん
ちょっともちつこう。ね?
(12)2006/09/22 01:44:41
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディへ、じゃ、じゃあ私が責任持ってシスターの跡継ぎを…
2006/09/22 01:44:58
旅芸人 ボブ
むしろ俺はその後に▼ステラに集中したのがソフィー救済策っぽく見えるなあ。
2006/09/22 01:45:31
鍛冶屋 ゴードンは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2006/09/22 01:45:41
旅芸人 ボブ
それに基本的に俺も含めてほぼ全員

俺を疑う奴が狼なんだよ!!

っていうことしか言ってないと思う(笑)
2006/09/22 01:46:22
見習い看護婦 ニーナ
ステラさん人間でしたか…。疑っちゃってごめんなさい。安らかに眠ってください。

私もとりあえず寝ます。*おやすみなさい*
(13)2006/09/22 01:47:10
鍛冶屋 ゴードン
吊り占い共に白か…僕の希望ダメじゃんよorz
さて今日もまんkのちんkいじりに逝ってくるわ…
(14)2006/09/22 01:47:34
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディ( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン
2006/09/22 01:47:58
木こり ダニエル
>>11ひんぬー君
落ち込んでいてはいけないぞ?
人狼に付け込まれやすくなるからね。死んだ人達の為にも頑張ろう。

【占】ニーナ・卍子
【霊】ラッセ・フレディ
【結】シャロ
【白】エレノア・†ボブ・†ステラ
【灰】7名
ゴードン・ダニエル・ハーヴ・
ソフィー・メイ・トビー・ケネス
(15)2006/09/22 01:48:45
見習い看護婦 ニーナ
うう、陸さんの想像どおり、絶対にフレディは元村の狂人ですよぉー・゚・(⊃д∩)・゚・。。

判定の出し方が同じ!!

本当に、どんな因縁なんでしょうかね…。この能力者COしたメンバーって…。
(*12)2006/09/22 01:49:37
木こり ダニエル
クリームの代わりにローション持って風呂行くわ。
んじゃーね!
(16)2006/09/22 01:50:58
木こり ダニエル
はいはい白々しい白々しい。

んじゃ離席ですわーノシ
(*13)2006/09/22 01:50:58
酒場の主人 フレディ
ボ・・・ボブに来たかい! わしに絡んで来てくる人が減ってしまったわけだな・・・体の中心部が止め処もなく病んでしまったらどうするんだ? 狼の諸君には情けはないのか?(T^T) ヒック

生前には、お世話になったな・・・ボブ・・ちんちんのリボン切ってくれて・・ありがとう・・・

そして、ステラぁ〜(;_______;) グスングスン  わしがステラの遺志を受け継ぎ・・・性の都を作るよ・・・頑張るよ・・・村民総変態政策と提案し、立案するようにがんばるよ ←どんなのよ(ぉぃ
(17)2006/09/22 01:52:11
鍛冶屋 ゴードン
うん、大体予想は合ってるようで何より。
しかしラセの中の人はやっぱり人外PLなんだなと認識。

ちなみに僕が占騙りした場合もやっぱり因縁の対決になってたんだけどね。
(*14)2006/09/22 01:53:16
鍛冶屋 ゴードン
フレディ襲撃したくなってきたな…
でも手数的に良くはないか。
(*15)2006/09/22 01:54:28
村長の娘 シャーロット
皆さんへ。この村の狼は手ごわいステルスの模様です。
敵にスキを与えないよう、考察ファイトよろしくお願いします。

昨日は遅くなって本当にごめんなさい。
今日は私も早く帰れてまとめられる予定ですので、時間守れるよう頑張りますね。

>ダニーさん、励まし有難う。お礼に今夜もピンヒールで踏みますね。
(18)2006/09/22 01:55:23
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルが風呂へ行ったので代わりにフレディをピンヒールで踏んだ
2006/09/22 01:56:09
鍛冶屋 ゴードンは、手持ち無沙汰なのでとりあえずフレディを脱がした
2006/09/22 01:57:23
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットを抱きおこした。女王様と呼びます(目をランランとして)
2006/09/22 01:57:43
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロット☆⌒(>。≪)イタイ・・・女王様・・もっと・・
2006/09/22 01:59:16
酒場の主人 フレディは、鍛冶屋 ゴードンにされるがまま・・・脱がされた(こんな事してていいんか自分
2006/09/22 02:00:44
学生 ラッセル
#1
ボブ襲撃なぁ…この村の昔を思い出すな。

とりあえずはっきりしたのは、フレディは実質ラストに霊COしたって事だな。
狂なら…狼3人とも非COしたから出た、って事だろ。
狼なら…狂が騙らなさそうだし、俺を確定させると占投票COになりそうだし、寡黙吊りされる可能性もあると踏んで出た、って事か?

灰7人の中に狼2の可能性大。
初日フルオープンだから、狼2騙りの線は脳内で捨て去ってるが。
この組み合わせはないだろうと推測されるペアがそろそろ見えてくるかな?

.o(ノートに変態と書き込んだら、この村はニナトビ俺以外全滅だよなぁ……)
(19)2006/09/22 02:03:10
酒場の主人 フレディ
ラッセ>ノートに変態って書いたらその場で村側勝利かもしれない・・・なんか・・・それこそ変態ローラーしたら完了かもしれない。
2006/09/22 02:07:23
酒場の主人 フレディ
あっ!!ニナがのこるじゃんww
ヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョ

狼側の勝ちだよww
2006/09/22 02:08:27
旅芸人 ボブ
>シャーロット
だから言ったじゃんこの村の狼が序盤に簡単に吊り占いに引っかかるタマかよって(笑)

ステラ女王様まだー。二人っきりになるの結構期待してたのw

(0゚・∀・) ワクワク テカテカ
2006/09/22 02:13:24
村長の娘 シャーロットは、ボンテージで茨の鞭装備。フレディ覚悟ッ!(ビシィ
2006/09/22 02:19:26
酒場の主人 フレディ
ふぅ・・・飯の支度(と、言ってもこの時間だから・・・○ンカレーでいいやそれと納豆でも食うかな)しながら、議題に答えるよ。昨日はあんなこんなで答えてないから今日こそ答えます。

■3.霊考察は昨日のでいいよね?今の状況では変化はないので。
占考察:ニナと卍子の二人。正直なところ今の所大きな差はないって感じだな。今日見れるはずだった占情報も闇に葬られてしまった訳だしな。あきらかに、スタイルの違う占候補だな。まず、卍子は、村に有用な提案やら発言が多く目立つ印象だな。前衛にでてガチで勝負できるタイプ。真でも慣れた偽でもどちらでもこなせそうな感じの人。
(20)2006/09/22 02:19:44
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに、「はぅ!もっと真中を狙って!!」と懇願した
2006/09/22 02:20:45
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセル>>19、生き残り組に私が抜けているわ
2006/09/22 02:21:08
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディを、とりあえず茨の鞭で縛った。やっぱり亀甲かしら…
2006/09/22 02:22:32
木こり ダニエル
はいはいただいま。めっさ急いで来ました
肝心な時に抜けてスマン。

それにしても、この村人の思考回路が
読み切れてないのが本当に痛いわ・・・。
みんなわしとは違う部分で考察してる感覚。

目標としては白印象稼ぎつつがっつり納得させる
吊り希望出したいもんなんだがね。
(*16)2006/09/22 02:28:56
村長の娘 シャーロット
今日の決定時間は今日の反省を踏まえて早めに。

★【仮:23時、本:24時】

の予定です。では、明日もよろしくお願いします。
(21)2006/09/22 02:29:18
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディの真ん中あたりにろうそくを据えて、就寝。*おやすみなさい*
2006/09/22 02:31:41
木こり ダニエル
ぶっちゃけ>>*5の陸君のセリフが胸に痛いです。
なんか良く分かんないけど代わりに謝っとく。
ごめん。

>>21
出来れば本決定は更新1時間前位が良いなぁなーんて。
(*17)2006/09/22 02:31:42
鍛冶屋 ゴードン
>>*17
いや気にしなくていいんですよ。
単に僕とまんkの中の人とは前に色々あったっていうだけなんで。

>>21
それで1:30更新だと楽なんだけどなー
でも正直僕はその仮決定には間に合わない感じなんですがorz
(*18)2006/09/22 02:36:16
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットボンテージで茨の鞭装備してる時点で(以下略
2006/09/22 02:47:21
学生 ラッセル
#2
■5.シスター白判定、まぁ判定を無理に割る必要なんてないだろうからな。おっさんが狂でも狼でも。
F狂なら、判定割ってどちらが偽か知らせておく必要性も上がるが。パンダ吊り時、霊判定で真占確定の目があるから、霊襲撃も選択肢に入るし。
んで7人中2人(灰に結社がいるなら、シャロ視点では6人中2人)が狼とばれても、それほど大きなヒントにはならんと踏んだんだろ。
また、黒判定を先に出したらローラーで先に吊られる。現状、おっさんの正体は状況からは考察しづらい。先に吊られない為にも白出しした、だろ。

ボブ襲撃はGJの可能性が低そうなところ&狩候補削りだろ。後は多弁削り……すまん、勿体無い事したな。

ん……占=真狂なら。下手に狂占が黒出しすると、リスク回避の意識の強い守護なら白出し占い師の護衛に付くだろうと言う予測から、占い先襲撃で判定を割らせなかったって可能性もあるかな?
後、見真ならばだが、もし見俺・卍酒ラインが出来たら。俺視点から酒=狼とほぼ予想出来る状況になる。これを嫌ったってのもあるんだろうか?
(22)2006/09/22 02:47:48
学生 ラッセル
#3
>>2:209 卍
うん、途中から占独断COの話になったね。
まず発端は旅>>2:177"狼が狂人が誰かもわからないのにラッセル真と思い込んで飛び出してくる可能性を言ったり"。で、>>2:176"俺が狂なら霊じゃなく占騙りで独断COする"、旅>>2:177↓act、俺>>2:181↓act。
こんな流れ。

ってか、霊3COになるリスクに自分から飛び込む狂ってバカとしか言えないって。よほどソレまでに狂アピを出してたなら、やる価値もあるだろうが。
まぁ、ぶっちゃけ、俺は狂アピのやり方ってよくわからんが。わからんからこそ、占騙るかな。万が一狂アピが足りずに真と思われて喰われても、占機能破壊状態には出来るから。

ま、狂の否定は出来ても、狼の否定は出来ないんだがな。=真の証明は頑張るしかない、と。

それじゃ、寝るぜ。また明日。
(23)2006/09/22 02:50:56
木こり ダニエル
>>*18陸君
ま、つい最近自分も似た様なシチュに居たりしたからかな。差し出がましくてすまん。

さてと。ダニーの黒化タイム突入ですよ奥さん。
(*19)2006/09/22 02:55:06
木こり ダニエル
良いお湯でございました。女王様、今夜も強めにおながいします!
#1
なんだか齟齬を色んな部分で感じてたりしてノイズに感じてたりするので考察なんかする前に整理してみたいとおも。
<中の人はみだし>
なんかわしと皆の共通認識がずれてる気がするんだけど、ちょっと聞いてみてもいいかな?
わしの思考はこう。
バイアス=確証バイアス
狼では、とまず疑った後で気になる発言拾ってくる。
それが間違っていないか検証するより、自分の考えを補強しようとばかりしてしまう。それは、自分が納得するための理由付け。後付けの理由。
ならばそれを防ぐには反証を出せばよい、と考えるのがわしだったりする。人物像からの推測であったり状況以外にも要素はあるだろう。
んまぁ現時点では白しか出ていないし、それ自体が確たる証拠すらないわけですが('A`)
(続)
(24)2006/09/22 03:00:39
木こり ダニエル
#2
(>>24続)
>>1:14>>2:192ではまんkちゃん、バイアスって言葉を使ってるけど何だか違和感を感じたりもする。わしが上で言ったそういう認識でおk?
自分が違和感を感じた上で自分自分にバイアス掛かってるかそうじゃないか検討すればヨロシ。むしろ白印象稼ぎっぽくも聞こえちゃう。
>>179でゴド君に言ってた部分ね、これもバイアス掛かってんじゃないのかなー?彼の人物像からしたらパッション気味な発言も別に不思議じゃないと思うんだけど・・・。検討ヨロ。
</中の人はみだし>
(25)2006/09/22 03:02:08
木こり ダニエルは、>>25アンカーミス。>>2:179ですた・・・orz
2006/09/22 03:02:57
木こり ダニエル
わしの中では戦略論云々はもう既に白要素でも
黒要素でもなくなっている。ではどうすれば良いか?
占吊希望などの確実に残っている情報を
元にするしかない。
現時点では全て白判定で状況は芳しく無い。

まぁわしはわしなりのやり方で行くさ。
(26)2006/09/22 03:06:09
木こり ダニエル
あーあかん。普通に考察してると占真狼になってしまうぞ・・・。
(*20)2006/09/22 03:11:09
鍛冶屋 ゴードン
別にそれはアリなんじゃないかと。
むしろ嘘言わないほうがいいのかもわからんね。
(*21)2006/09/22 03:13:01
木こり ダニエル
答えられそうなところから回答。
#3
■5.今日の襲撃&判定結果からの考察
占い先襲撃だよね。
単に護衛率が低そうなところを狙った=ライン判定出させずローラーに持って行こうとする狙い>能力者臭をどっかで感じた>単なる論客狙いって感じかな。
ライン勝負放棄してるんかなって感じがしなくもない。
番外編:ボビー喰うとおいしそうだと思ったから。

霊判定は確白だったね。
黒出し霊能者は先吊りされる可能性があるからそれを嫌った→霊真狼の可能性が高い?
その位かな。ただの狂人じゃないから確黒を怖がる必要性は全くない訳だし。
(27)2006/09/22 03:17:47
木こり ダニエル
んがー!深夜の考察はボロが出過ぎていかんですな。
発言削除が間に合わんかった・・・orz
>>27怪しいっすわ。
ただの狂人じゃないから→霊真狂を知ってる
みたいな感じじゃん、感じじゃーん!

>>*21
しばらくはこんな感じでのらりくらりとやり過ごそうかなーと思います先生!
(*22)2006/09/22 03:20:02
木こり ダニエル
襲撃考察からしてみると占真狼の目が高ス。
むしろ占真狂なら占先襲撃せずに判定割らしておけば良いんじゃね?って思ってしまうわしが居ます。
上手くハマれば吊りも消費させる事が出来るし、
こっちのが狼ロジックに当てはまるよね。
回答とかすんごくぼやかしまくってますが何か?orz
(*23)2006/09/22 03:27:07
木こり ダニエル
#4
暫定的に考えてみると、
■3.襲撃考察から占真狂、霊真狼カナーと思っているけど、能力者の発言からも考えないとね。
現状、
フレディ→ニナ
卍⇔ラッセ
みたいな発言からのラインが形成されてそうな感覚に陥ってるけど、
そのまま直感で受け取るのも微妙な感じなのかな。
実際にラインが形成されてる訳じゃないし・・・。
今現在は真贋に変動はないかな。
今日の発言が濃く感じるのはラッセー君かなぁ。
(28)2006/09/22 03:33:42
木こり ダニエル
まぁ実際CO順で狼かも?と思っていたステラ君が白だったのでわし自身もわけわかめ状態になっている訳ですがorz

とりあえず寝て頭リセットしてきますです。はい。
(29)2006/09/22 03:36:50
木こり ダニエル
でもボビーおいしかったよ?(くびかしげ
間違った選択してないと思うし!

さてさて明日もテンション高めでいきまっしょい。
今日吊りが白なら割りかしこっちのもんかなとか思ったり。
仮に寡黙が人であっても後半の論戦を考えると厳しいと思うんです、村が取る選択は一択ではないと思います。賭けどころを間違ってはいけないです。はい。
(*24)2006/09/22 03:41:40
木こり ダニエル
まぁわしもパニクッてるけど、今の村の状況も
でらパニクッてない?

個々の思想が迷走しててあちこちで
ノイズが発生している感じ。

さてこの辺をどうやって村人っぽく発言して
さらなるノイズを生み出そうか悩みながら就寝しますです。
みんなおつかれ、おやすみ!
(*25)2006/09/22 03:44:25
木こり ダニエル
わしの人物像自体がブレてる気がしてます、先生!
ヤ、ヤバー(汗
2006/09/22 03:52:56
木こり ダニエル
ボビー素村人だったらおいしくないなぁ。

村人視点って狼の時はすんげーむずいね。
俺はコレが黒要素だと思ってるから
間違ってない!て主張するしかにゃぁのかな。

じゃあバイアスって何さ?って感じですわ。
村人決め打って消去法が本当は正しいのかもしれないね。
それ言われると自分が狼の時はひじょーに辛い訳ですけど。
2006/09/22 03:56:43
旅芸人 ボブ
ラッセルあまりにも俺狂人はありえないって言い過ぎじゃね。占真狼の時に判定割れてない段階で真食われた後でも「占い師偽は狂人だろ。も少し置いておこう」と思わせるための策に見えて仕方がないんだよな。

あれだけ「占い3COは狼側有利」という意見が出てたのにわざわざ霊に狼がCOしてくるかな、と俺は思っている。

ステラ女王さまこない。(´・ω・`)ショボーン
2006/09/22 06:37:57
旅芸人 ボブ
>墓下で回答。トビー>>2:93だよ。あと、トビーの黒要素は返事とネタがほとんどな点。いるんだったらやっぱ考察しよう、狼捜そうって雰囲気がない。
2006/09/22 06:56:13
旅芸人 ボブ
Fでは「狼は霊能者にほぼでない」からなあ。霊は狩人保護のためにローラーされやすいし。
2006/09/22 07:02:00
酒場の主人 フレディは、もそもそ・・起きだしてきた
2006/09/22 07:10:57
酒場の主人 フレディ
今日は、午前中時間があるので発言ができます。
夕べはそのまま、寝落ちしていました・・・
「・・・は、心地良いわずかばかりの快感を覚えて目が覚めた]

うっ!・・・茨の刺激がなぜ・・・しかも、体の中心にパラフィンの白い塊が、あぁぁ・・・縛られているぅw

う〜ん まぁ!いいか!(ぉぃ

このままの格好で考察していたら誰かきて、しばいてくれるだろう(違
(30)2006/09/22 07:22:51
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2006/09/22 07:44:20
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。鳩さんからですけど、昨日、個別灰考察もアップしてたはずなんですが、濃霧騒ぎで見事忘れていたようですね…。帰ったらアップします。
(31)2006/09/22 07:51:11
酒場の主人 フレディ
[・・・は、亀甲縛りされたまま真顔になり語りはじめた]

議題の続きをはじめるかな■3.の占の部分からだ。
万子に関して言えば、CO前に黒い特に黒い印象などは持っていなかった。ただ、変態度は除いてな。狼なら潜伏していても良かったのではないかと正直思うところだ。心理的にそう思わせるって言う戦略も当然あると思うがな。しかしそれに関しては、俺のトラウマの範囲内かな。
ニナ:これまでに、これは!って言う黒い発言も又、輝く白い発言もないと思っている。
私が、ニーナに注目したのは、占CO時期の答えからなのは間違い事だ、やはり、皆と違う意見を露出させている部分で気になったわけだが、真占がわざわざ、そんな事を言う必要があるのかな・・・と今も思っているのは、正直な印象だ。悪目立ちこそしていないが、狂信としての行動なのかな・・・と、今の状況から考える事もできるな。ただし、決定打となる証拠はないのも事実だ。

真偽印象は 万子≧ニナ 5.2:4.8 程度の違い。
内訳は、真狂と考えていますね。狂信からは狼が判るって話しだから、占に狂が出ても違和感なく考えられるわけですね。
(32)2006/09/22 07:55:04
酒場の主人 フレディ
内訳を考えてみる
万子 真>狂>>>>狼
ニナ 狂>真>>>>狼 ってことになるでしょうか。

しかし、自称能力者の内、3人までもが変態とは、また、恐ろしいことだ。ニナ以外全員変態だもんな。あっ!ラセも当然変態の一人だよ。デスノートを使っている時点でな。理想郷妄想(デスノートの使用目的これだよね?)を抱いている彼は変態だっちゅうの♪\\Y//
(33)2006/09/22 08:03:27
酒場の主人 フレディは、見習い看護婦 ニーナにハリセンでどつからながら、ニタニタしている(変
2006/09/22 08:04:56
酒場の主人 フレディ
■5.襲撃先はお約束の占先襲撃でしかも、多弁者でした・・・初日から狂信(占騙りは狂信と思っているので)に黒出ししてラインが確定してしまうのを恐れたか、ボブの初日の立ち振る舞いに、守護者か潜伏結社員の匂いを感じとったのかもしれないな。いずれにしても、占からの統一情報を嫌った結果だろうと思うよ。

判定結果に関しては、初日から黒出しする「必要もないだろう」程度の事じゃないか。実際、ステラの▼理由もほぼ寡黙吊りに値するもののようだからな。霊ローラーが決まればまず、黒出ししたほうから選ぶのが流れだからな・・・そんな事からも、ラッセが狼である可能性が高くなったと思うよ。
(34)2006/09/22 08:16:34
学生 メイ
ちわー。
うーむ、ステラ白だったか…ごめん。ボブともどもお疲れでした。

【仮・本決定時間了解】
今日はサークルの飲み会があるのさ。でも出来る限り頑張る。決定了解はできると思うよん。
(35)2006/09/22 08:28:12
学生 メイ
#1
■5.占霊じゃなくて占い先襲撃か。ちょっとびっくりした。ストレートに占い師襲撃にくるかと思ってたからね。占い師襲撃以上にボブに魅力があったって事だと思うんだけど、考えられるのは『1発言力が怖かった。2序盤進行役のような発言をしているあたりが結社に間違われた』あたりかね。

1.発言力が怖いってのが理由だったら、推理材料になる。
どんなに多弁だって絡まなきゃ中庸イメージになってしまう。なんらかの接点があるから多弁=怖いになるわけで。ボブんちょと絡んでた人間が怪しくなってくるのさ。まあここら辺は持論なんだけど。
2.結社に間違われた
これは弱いかな。でも無くもなさそうな感じ。目立っていたからね。もひとつ、パンダにするとマズい理由があったって可能性も。ボブ結社と思ったなら、黒と言ったラインに狼がいたのかもしれない。
(36)2006/09/22 08:30:57
学生 メイ
>>2:100 ラッセル
ニーナ狂だと、マンジールも言ってたけど占霊投票CO案は出さないような気がするのさ>>2:75
>>2:100『あの時点』っていうのは議題回答(>>1:17)の時か。ならごくノーマルに結社1CO纏めで良かった気が。
ニーナの初回投票COは、それが最も良い案と思ってたらそうなんだけど、潜伏希望してんのに目立つ案言うのかなあという疑問なのさ。霊初回投票の人は(私も含めて)結社纏め1CO派だと思う。それはそれでアリもんだと思うけれど、必死になるほど否定した理由ってなんだろ?

>>2:144 ニーナ
あー確かに。私の中で回避CO=黒だね。経験上、回避COした者すべてが黒だったってのがあるせいなんだけど。ん、ありがと。その考えで納得する。
(37)2006/09/22 08:31:46
書生 ハーヴェイ
おはようであーる。
#1
ボク的狼の食べちゃいたい♪順位は
占候補>結社>確定白・霊>占い先
って感じでまぁ順位が上なモノほど護衛のリスクも高いわけだけどずいぶん消極的に襲撃したなぁという感じであーる。
メイと被るんだけどボブに何か狼にとって邪魔な要素があったと考えてもいいかもしれないであーる。
結社と思ったのか守護とおもったのか、はたまた何かものすごい的確な意見をだしていたのか…
まぁ喋りすぎてウザいからっていう襲撃する狼もしってるんであーるがそれ言っちゃなにも始まらないであーるしね。

判定結果に関しては占い先襲撃なんで占い白確定は当然。
霊の白確定は黒だすことによってローラーなどになった場合の先吊られ防止、霊が真狼で騙りが狂であった時の黒判定によるオレここだよアピールの必要がなかったとかであーるかね。
(38)2006/09/22 09:15:34
酒場の主人 フレディは、縛られたまま、朝飯を食べ、家事をこなしたようだ
2006/09/22 09:48:19
酒場の主人 フレディが「時間を進める」を選択しました
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/09/22 09:57:28
酒場の主人 フレディは、まだ、モゾモゾしか行動できないらしい
2006/09/22 11:03:16
酒場の主人 フレディ
[・・・は、茨に縛られたまま外出していたようだ]

誰もわしのこの状況を改善してくれるものはいないのかな・・・ちんちんの先が擦りむけてしまいそうだよ・・・

おぉぉ・・この擦れ具合が・・・うぅww
(39)2006/09/22 11:07:09
酒場の主人 フレディは、は、あたりに、なにか拭くものがないかキョロキョロしている
2006/09/22 11:07:30
酒場の主人 フレディ
■4.まず、ボブが襲撃された事と、ステラが人間であった事を念頭におき考えてみた。
昨日ボブの事を疑っていたのが、灰からは、ソフィーとケネスの二人と霊候補のラッセルだな。しかし、ラッセルが昨日の▼ソフィーとしているところから、ソフィーは狼ではないだろうと思う。昨日の状態で仲間切りと考えるに、ソフィーはあまりに▼に近い位置に存在していたからだ。
次にケネスであるが、ボブからも疑われていた事も助長してしまうのだが、発言ができるタイプに見えるのだが・・・どうも、抑えている風な発言もある。情報を隠しているような印象を全体的に受けてしまうのだよ私見かもしれんがな。
(40)2006/09/22 11:21:43
酒場の主人 フレディ
ボブ襲撃から考えられる部分では、ケネスを要注意と考えている。
次にステラ関連から、ステラは、どうやら忙しい身の上からのSGだったと判断しても良いのか?本人も辛かったと思うが狼側の格好の獲物にされたのかもしれんな。トビーとメイの二人が希望しているようだな。(何故わしの端末に昨日の議事録が全部表示されないのだろう・・>>103〜197が出てこない)吊りやすいところを希望してみたのかな・・・なんて言う邪推をしたくなってしまう。
但し、メイにはそんなに気になる発言はなく黒くは見ていない。
(41)2006/09/22 11:28:20
酒場の主人 フレディ
トビーに関しては、情報は少ないな・・・わしが言うな!って突っ込みは勘弁してくれ。

中庸と言うより寡黙の部類に当てはまるのかもしれんな。

おっと・・・そろそろ出掛ける時間となってしまった。
暫定で希望は出しておくぞ。
■1.●ケネス ■2.▼トビー

では、続きは夜にでもさせてもらうよ。今日の帰りか・・・また、遅いのかな(滅
(42)2006/09/22 11:33:40
酒場の主人 フレディは、転がりながら出掛けていった。
2006/09/22 11:33:51
書生 ハーヴェイ
    灰     霊  占  結 白  
  鍛木書記メ牧呑|ラ酒|看卍|娘|妻
1d●芸妻妻牧鍛妻 |修看|木鍛| |書
2d●修書牧呑記記芸|芸 |記修| |芸
2d▼芸記記芸芸修記|記 |修鍛| |牧

13>11>9>7>5>3>1 吊り残り6回
2006/09/22 11:47:09
書生 ハーヴェイ
#2
なんとなくまとめたので間違ってたらツッコミよろであーる。

    灰     霊  占  結 白  
  鍛木書記女牧呑|男酒|看卍|娘|妻
1d●芸妻妻牧鍛妻 |修看|木鍛| |書
2d●修書牧呑記記芸|芸 |記修| |芸
2d▼芸記記芸芸修記|記 |修鍛| |牧

13>11>9>7>5>3>1 吊り残り6回

これみるとソフィーも大人気だけどボブも大人気であったであーるね。
んでゴードンの希望が見事全白ってのがちょっと気になるであーる。
んでも狼で全く仲間切らないってのもなんか違和感あーるんであーるよね…
ふーむ…

ちなみに>>38は■5.回答であーる。
(43)2006/09/22 11:59:05
書生 ハーヴェイ
    灰     霊  占  結 白 墓白 
  鍛木書記女牧呑|男酒|看卍|娘|妻|芸修
1d●芸妻妻牧鍛妻 |修看|木鍛| |書|書書
2d●修書牧呑記記芸|芸 |記修| |芸|鍛芸
2d▼芸記記芸芸修記|記 |修鍛| |牧|記牧

13>11>9>7>5>3>1 吊り残り6回
2006/09/22 12:06:01
書生 ハーヴェイ
   灰     霊  占  結 白 墓白 
  鍛木書記女牧呑|男酒|看卍|娘|妻|芸修
1d●芸妻妻牧鍛妻 |修看|木鍛| |書|書書
2d●修書牧呑記記芸|芸 |記修| |芸|鍛芸
2d▼芸記記芸芸修記|記 |修鍛| |牧|記牧

13>11>9>7>5>3>1 吊り残り6回
2006/09/22 12:06:13
書生 ハーヴェイ
    灰     霊  占  結 白 墓白 
  鍛木書記女牧呑|男酒|看卍|娘|妻|芸修
1d●芸妻妻牧鍛妻 |修看|木鍛| |書|書書
2d●修書牧呑記記芸|芸 |記修| |芸|鍛芸
2d▼芸記記芸芸修記|記 |修鍛| |牧|記牧

13>11>9>7>5>3>1 吊り残り6回

ミスりすぎおっぱーい!
2006/09/22 12:06:44
学生 メイは、書生 ハーヴェイに、2dは▼ステラよん。
2006/09/22 12:13:49
木こり ダニエル
ねむー(ρд-)
>>43
誘惑さ〜れ〜ろ〜♪
超絶仲間切りは諦めました。
逆にあからさまなくらい庇ってみようかなとすら検討中。
徐々に黒くなりつつあるけど、わし。

現場に居る人間の傾向を把握して場の流れを作らないと勝てない気がします。でも把握しきれてません。悲しいくらいに。なんでだろ、戦術論の話が多いからかなぁ。結果として灰考察みたいな人物像をどう捉えてるかの意思表示が薄い気がする。それともわしがしっかり読めてないだけ?orz
2006/09/22 12:29:39
書生 ハーヴェイ
#3
    灰     霊  占  結 白 墓白 
  鍛木書記女牧呑|男酒|看卍|娘|妻|芸修
1d●芸妻妻牧鍛妻 |修看|木鍛| |書|書書
2d●修書牧呑記記芸|芸 |記修| |芸|鍛芸
2d▼芸記記芸修修記|記 |修鍛| |牧|記牧

13>11>9>7>5>3>1 吊り残り6回

メイツッコミサンクスであーる。
ついでに墓下にいった人達の希望も入れて見たであーる。
初日に両方から占い希望に挙げられてるボクってどうなんであーるかね…
(44)2006/09/22 13:01:35
異国人 マンジロー
ダニエル やはり相方と見た方がよさそうだね
2006/09/22 13:12:47
異国人 マンジロー
おはよー☆

フレママっ! 
いつまでも芋虫みたいに遊んでるんじゃないのっ!
アタシたち二人とも帰りが遅くって、ロクに売り上げない上に、能力者だからいつ墓下かもわかんないんだからねっ!
フレママの真贋問わず、この件ではがっちり相方組んで稼ぐわよっ!

・・・・美肌のために、あとで荒塩で全身マッサージしてあげるわね。 ウフフフフフッ♪
(45)2006/09/22 13:17:13
異国人 マンジロー
ところで、なんでアタシいさめられてんの?と思ったら・・・

>>10 めげるな = めげるなぁ〜もう!
て脳内翻訳した?!違いますよ!

めげるんじゃない! ってカツ入れのつもり。
序盤で白吊り・白占いが続くのは狼優勢ってこともあって、不思議じゃないの。
村人なら嘆いたりあせる状況だけど、狼は同時に灰を自ら狭める事にもなるの。

今灰が7人で、うち二人が狼側なのよ。
実にその確立は3割近く。

こっちを喜んで、めげてる場合じゃないぜ!っていう意味なんでよろしくね。
(46)2006/09/22 13:24:40
旅芸人 ボブ
フレディ…………俺表ではケネス疑ってないんですけど。本当に忙しいのかみんなの言うとおり狼なのか、読めん。ただ、ソフィ吊りが俺に追従っぽかったし、その理由も俺のと全く一緒だったからなあ。トビー狼だとケネス狼っぽく感じるかな。
2006/09/22 13:26:43
旅芸人 ボブ
取りあえず村のみんな応援してるぜ。

全 裸 で。
2006/09/22 13:41:42
書生 ハーヴェイ
#4
■3.占い師バージョン。
マンちゃん:>>179の「まだ看護が狂か真か」ってのは単純に狂か狼かの間違いであーるか?
対抗なんだから特別な状況のぞいて狂か狼であーるよね?
あと仲間切りにしてはステラってなかなかの吊られそうポジションだったし吊られる危険高くないであーるか?
>>215の対抗が●▼にあげただけじゃ気にしないってのはちょっと引っ掛るであーるね。
仲間切り疑うにしろ白く見るにしろ結構気になるもんだとボクは思うんであーるが…

ニーナ:>>210一応初日でボブオレ占い希望であーるよ。
あの状況で▼ステラとしたことがステラ狼なら流石に仲間切りにしては危険じゃねってことで真要素なんだけど白確定しているのでちょっと偽要素であーるかね。
まぁこれはマンちゃんにも言えるかもであーるが直接吊りに上げてる分その度合いが高いであーる。
(47)2006/09/22 13:53:03
書生 ハーヴェイ
#5

両者が強く疑っていたステラが白だったということで狂狼なら仲間切りしにくいのは狂だと思うので内訳は真狂であーるかね。
霊が白揃えてきて真狼っぽいということも加えてあるであーる。

ということで
マンちゃん:狂>真≧狼
ニーナ:真>狂>狼
って感じであーるかね。マンちゃんの対抗の希望気にしないってのが違和感感じる分若干偽よりであーる。
(48)2006/09/22 13:53:19
異国人 マンジロー
>フレママ

エラーでログでない場合、
1)キャッシュをクリアにする
2)トップに戻り、ログインしてない状態で村に入る

どちらかでOKよ
(49)2006/09/22 14:15:52
書生 ハーヴェイ
#6
■3.霊バージョン。
今日の判定によって昨日より霊真狼じゃないかなと思うようになったであーる。
状況推理での真贋は昨日と大差ないんだけどフレ昨日希望あげてないんであーるよね…
オレ見落としてるだけ?
ステラを忙しい身の上のSGにしちゃったのはボクも結構要因かもしれないであーるよ?
仮決定後ステラ吊りにかんしてステラ本人と絡んでその流れ作ったと自分で自覚してたりであーる。
自分で言うのもなんだがボクフレが人間と思ってるソフィー吊り希望してたりフレ的黒要素多目っぽいがそこはスルーであーるか?
(50)2006/09/22 14:20:41
書生 ハーヴェイは、あ、>>47のアンカー全部二日目の発言orz
2006/09/22 14:21:23
異国人 マンジロー
1)

>ハヴ

内容よく見てね。
●▼全く気にしてないって言ってるわけじゃないの。

イマドキ、”能力者が●▼にあげてるから白”とか、
”偽っぽい人が●▼にしてるから白”ってのはね、
浸透しきってる概念なわけよ。
だからそれを逆利用するようなヤツもいるって話ね。

なので正しくは”対抗が●▼にあげたというだけでは自分の希望に影響する事はない”って事ね。

じゃあどう判断するかっていうと、●▼理由ね。
看護の●▼シスター理由は、初日からシス白ならSGっぽい挙げ方してる、って言ってるでしょうが。
この点から、シスは人間くさいと判断したわけ。なので▼から外したけど、アタシ的に看護ロックオンは逆に序盤で怪しい出方になってしまったシスから目をそらすため?とも思ったので●にはとどめた、というわけ。

それもちゃんと言及してるんだが、それはスルーなの?!
(51)2006/09/22 14:25:02
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイ>>2:215再読希望。看護の▼修希望をどう思うのか。
2006/09/22 14:27:48
異国人 マンジロー
2)
■5.狼は今日、判定割らない事を望んだのは間違いないよね。単純に見ると偽占が狂だから指示したともいえるけど、偽占狼であっても判定割る気なきゃこれ以上確定白増やしたくないだろうから占い先襲撃は妥当。
どうとでも見れる結果だから、狙いがあるとしたら、むしろ占霊どちらに狼なのか、考察材料を増やしたくなかったからが弱い理由、実際はGJ避けで安全なところ襲撃したってのが理由でしょう。
また、ボブは徹底追求するタイプだった。狼が現状ボブにつっこまれてる人である場合もあるだろうが、現在ボブが特に絡んでない人が狼である場合でも、あさってにはかなり灰も狭まる状況下で、確定白として生きてるボブにつっこまれたら間違いなく鬼ヅモされる、と恐れたっていう点もあるんじゃないかと思う。

初日後半/2日目のログ、共に熟読してからそれ以外の議題には回答するね。
(52)2006/09/22 14:30:38
書生 ハーヴェイ
#7
>>51マンマン
あーなるほど理解したであーる。
それならなんかまるっと納得できるであーる。
どうやらいまいち言ってる意味理解できてなかったであーる…
わざわざ発言使わせてしまってマジスマンorz

そうなると返ってマンちゃん真っぽいのかなぁ…
ぶっちゃけ占い師真贋ワカンネ!
(53)2006/09/22 14:33:51
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローおわびに つ【や ら な い か DVD】
2006/09/22 14:36:23
異国人 マンジロー
>あたしの進行についての発言が白印象狙いだと言ってる人へ

あのな、慣れない環境で、しかも忙しいゲストさんにまで参加お願いしてだ。
みんなが環境において損したり、負担になるような事が少ないようにするってのは、再戦において何より大事な事だと思うが。
考え方押し付ける気もないが、これ言ってる人はよほど審問に慣れてるか、審問という環境の特殊さに負担を感じていないのだな。

また私がいろいろ言ってたのは、主にまとめ役決定前後であること、予め”しきりに関し言いたい事があるので誰か飴くれ”といって、飴で発言数つくった上で発言している事。

この2つも見落とさないでほしい。
BBSの発言字数・回数きっちり制限ある中で、少なくはない発言を占い師がそれに割いているとしたら、白狙い云々以前に批判されても仕方ない状況かもしれんが、逆に審問の自由さを利用して、ゲームに集中しやすい環境をつくるのは、正直勝敗そのものより大事だと思ってるよ。
(54)2006/09/22 14:37:56
異国人 マンジローは、ハヴ表の女って、メイのこと?!
2006/09/22 14:44:10
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローうむ、もしかして表記間違ってるの?
2006/09/22 14:46:10
学生 メイ
#3
■5.ふと思ったので追加。
占い師の内訳が真狼で、襲撃するに出来なかった。纏め役は護衛が怖い。それで占い先のかりんとう襲撃。これはすんなり入るかも。ただ、皆の占い師真贋が真狂が多かった気が。理由をちゃんと読んでないからアレだけど、コレが大きな根拠がなくて言っているのならすんげぇ気になってくる。霊はローラー、占い師は真狂と思わせて放置狙いってぇのが狼の狙いなら、占い師内訳を真狂にもってった人たち怪しくなってくるね。

そういえば、ラッセル考察で『ローラーを言って狂と思わせる狼』ってやたらひねくれた考察をした人がいたような。誰だ。ちょっと気になるぞ。
(55)2006/09/22 15:11:52
異国人 マンジロー
3)?
■3.ラセ真で独断した意図も発言見てると納得できなくはないんだが、ラセ独断によって、かなり狂の居所がわかりにくくなってしまったと思う。ここを起点に考えると、

<ラセ真の場合>
フレ偽→遅れてきた点はいずれにせよ真実だと思うので(前後の行動から)狂でも騙ると思う。翌日も忙しそうな点から、狼で寡黙吊りを避けるために騙ったとも考えられるので微妙。
ただし狂だとすると、シス白だった点から、狼は確定させる意思である、と読んだと思う。占騙りに狂が出て3潜伏も悪くないので、騙っただろうか?と思うと不可解。
看護→すっかり諸条件が整った上での騙りなので、狂でも狼でもフレの正体に関わらず、落ち着いてCO。
(56)2006/09/22 15:12:33
学生 メイは、何?!ハヴは裏に女を作ったの?私を裏切ったのね…ッ!!
2006/09/22 15:13:39
異国人 マンジロー
<ラセ偽の場合>

ラセの発言、多少いかがわしいが、納得できなくはない。この点から、信用勝負にかなり自信のある騙りで、うかつにローラーもできない事を狙った狼である可能性が高いと思う。狂には確実に指示出しができるし、霊確定しなかった事から、結社騙りもしにくい状況になったどころか、結社まで出るはめになった。この点は見逃せないポイントだと思う。

ラセ偽かつ狼の場合:
フレ真は当然として、看護もラセの意思をばっちり読み取ってCO。信用勝負頑張ってるのは、狼らしくふるまう&看護真だと思われ襲撃された場合に備えての頑張りと見るべき。
(57)2006/09/22 15:14:19
異国人 マンジロー
ラセ偽かつ狂の場合:
狼側はラセ狂見切ったと思う。ラセが必死でこの可能性を否定している点から、ラセ狂の可能性も高いと見るね。またラセは比較的スタンダードな考え方をしている点から、ローラーの可能性が高い霊の方を騙りたいと思ったはず。狼側としては最悪ラセ狂でなく確定してしまったとしても、占い師食えるかも+3潜伏可能で悪くないのは前述の通り。2騙りの方が安定するが、選択肢としては悪くもないとも思うよ。
一方看護は序盤からアタシを狂よばわり=占いは真狂といいたいわけで、狼側の行動としてはこれも納得できなくもない。狂ならむしろ、私を狼に仕立て、自分が襲撃された場合ローラー出来る下地もつくるべきだと思うから。

【結論】
ラセ偽と見た方が何かと納得できる。成功した例を見た事がないが、狼が序盤で最も心配する”結社騙りで占い確定”の可能性をつぶした・成功しないまでも結社スライドで1COのままかく乱、という線がつぶれたのは一重にラセの独断のせい。
ここまで自分視点なのに、霊=霊機能あるだけで村人? これも納得いかない。
総じて フレ>ラセ 6:4でフレ真より。
(58)2006/09/22 15:14:39
異国人 マンジロー
4)

>メイ

実際やるとなると結構勇気いるけどな、
狼の狂騙り/狂の狼騙りは結構有効。

ラセをそう見るかどうかはともかく、考え方としてはアタシは同意できなくもないわね。
(59)2006/09/22 15:16:29
書生 ハーヴェイは、学生 メイみんなで一緒にプレイすればいいじゃんおおげs(ry
2006/09/22 15:20:15
学生 メイは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/09/22 15:27:36
新米記者 ソフィー
#1
現場からです、ボブさんの無残な姿をみて声を失っちゃいました・・・でも、何で下半身が無いんだろう?それに、縛られているにはおかしな形ですね。なんだか亀のような・・・
それと、昨日は途中で寝落ちしました、はい。記者失格ですね。
また、出来たところからぽろぽろと・・・

■5.占い先襲撃ってことは・・・
A:占い師の真偽はっきりしてないしまだ大丈夫かな?
B:やっぱGJ怖いじゃんよー
C:何かボブりん能力者っぽくね?
D:エレノアさんがもっと見たい!
かなぁ。Dを除けば狼側は慎重な印象を受けますね。情報を出したくなかったんでしょうか。
(60)2006/09/22 15:49:34
異国人 マンジロー
5)

ごめん、出動要請が来たんで行くわ。この時間から出動だと、帰り不安なんで希望だしとく。

■1.●ケネス 理由:昨日の灰考察&昨日のボブとのやり取りが基本的にボブより&ボブ白だったことから。
■2.▼ゴードン 昨日の理由とスライド+発言見直したが、非常に曖昧な表現が多い。序盤誰でも迷うのが本音だが、だからこそ疑わしい人を見ると強烈に黒く見えるものでもあると思う。灰考察でかくけど、メイやソフィ、ハヴあたりとはこの辺が対照的。序盤でボロを出したくないステルス狼の可能性を疑う。
考察内容など、経験と知識、考察力を感じさせるにも関わらず、この曖昧さと●▼希望もちぐはぐ。
(61)2006/09/22 15:49:45
新米記者 ソフィー
#2
霊判定:ステラ人間確定でフレが最後COになったわけね。ラスが人間(真/狂)だった場合は、フレ狼なら騙るも確定でもよかったんだと思う。狼視点でステラ人間はわかっていたから。フレ狂でもステラ人間は知ってたはずだし、狼陣営が「占い師騙るから霊出てもいいよーん」を宣言したと判断するのか。「霊確定か真狂の2CO」を目指していたのかな。
ラス狼の場合は宣言と同時に「狂ちゃん占い師よろしく」だからわかりやすいのよね。これなら確実に2−2になると思うの。狂は狼を知っているから、騙りに出ればわかるしね。
(62)2006/09/22 15:49:52
新米記者 ソフィー
#3
■3.占い師
まだ不明です・・・orz。判定が割れないとわからないかも。どうしても差をつけろというならば卍51>49ニナかしら。

ニナ> 発言量では卍さんに負けている気がしますが、いろいろ人に聞いたり狼を見つけようとする姿勢は感じられます。灰考察の投下は霧で隠れたようなので本日に期待したいと思います。

>>2:69 で確定霊が出た場合なら守護者が霊鉄板じゃないのかな?占い師ならば、霊はできれば確定した方がいいと思うんだけど。
>>2:144 潜伏していて〜の一文。やっぱり矛盾してるような気がするんだけど・・・

卍> 発言も明瞭で短い灰考察ながら的確に表現している気がします。私の「引っかかりがありすぎて」のコメントは???ですが、それも判っていない私にツッコミどころが満載なのでしょう。
(63)2006/09/22 15:50:10
異国人 マンジロー
6)

■4.灰考察
ゴードン・ケネス:上記。ケネスについては、今日戻ってからやります。

ダニエル:
かなり目の付け所が特殊。否定COの是非をのぞくと議題回答は鍛冶とは対照的に、無駄に狼の的を増やさない・フラットに能力者を見たい(=回避などの逃げ道的選択肢を狭める手段)が多いと思う。
否定COについては結局微妙、奥様のつっこみと近い感想を持った。しかし議事録の具体的文庫番号をあげるなど、個人的思い入れの根拠は明確。これで決定的に村全体からマークされた印象があり、●▼を最後まで逃れにくいと思われる点が白く、それを狙ったにしてはギャンブルすぎる

ハヴ:
基本的に疑い深く、裏をかかれることを恐れるタイプだと思われ。やや白い中庸。>>1:240 パターン分けまでして出す点が白い。ロラが真っ先に出てきてるのは、お前本音だろ?と思うが、この場合仕方ないし、狼の親切襲撃ないかな、と期待してるのは、狼なら真性の嘘つきだ。
>>1:298、ハヴ狼なら喋り捲る事で白をゴリ押しするタイプ。1dの発言余裕ありまくりの時期とは言え、こんな事で発言使うだろうか?微白。
(64)2006/09/22 15:50:21
新米記者 ソフィー
#4
霊能者:今のところフレ>ラス 内訳は真狼で変わらず。
発言内容、量で判断すれば圧倒的にラス真なんだけどね。彼の占い真偽ではニナ真よりなのかな。>>2:87 説明もわかりやすいし、なんとなく信じてしまいそうなふいんき(変換できず)もあるのよね。
でも、それなのに「対抗を出したかった真だよ」というのに違和感が残るの。「確定したら腹くくって纏めやるけど」>>2:100 って言ってるし、村としてそう悪くない状態なら「占い3COは嫌だ」という理由だけで出てこないし、むしろ確定してもよかったと思うものじゃないのかな?

フレは今朝話していってくれたけど、変態印象が強すぎて考察が若干薄めの印象。状況的に真よりだから発言での挽回を期待したいです。
(65)2006/09/22 15:50:29
異国人 マンジロー
7)

トビー:
発言少ない。少ない割にその結論?ていう点も不審だったりする。寡黙吊りの余裕はまだあるので、今日▼でも反対しないよ。昨日▼に名前あがったソフィーを若干白めに見ている事もあって、シス・ソフィーが寡黙吊り候補にあがる点が納得いかなかった。
寡黙で無難、という点ならトビーだったと思う。この点でトビ狼なら、完全に昨日の記修吊りの流れは狼によって作られたと思う。多少状況黒。

メイ:
>>55最後のような発言は、確かにやたら疑惑をほのめかすような言い方とも言えるが、狼にとって大事なことは、”村人らしくして白さを演出すること”
●▼希望もビクビク出すっぽいところがあんのに、こういう言い方しないと思うのだ。
メイは全体的にこういうトーンなので、若干狼とは思いづらい。

ソフィー:
メイほど”狼ならまずいだろ”と思えるほどじゃないが、時間足りないのはお互い様で多少同情してるのかも。
(66)2006/09/22 15:51:05
異国人 マンジロー
>シャロやんへ

現在、
投票=シャロ委任 にしてる。

帰宅時間若干不明、24時過ぎる可能性も多いにあるのだが、決定は必ずリアル夜明けまでに確認、占いセットできるのでコミットアンカーになる場合は指示ヨロ。
(67)2006/09/22 15:52:59
新米記者 ソフィー
#5
ごめん、残りの議題はまたあとで。現場からソフィーがお伝えしました。
(68)2006/09/22 15:53:05
修道女 ステラ
あー。やっぱり死んじゃってる。
仕方ないわね…コレも運命ね。
で、相変わらず忙しいのでまた後で。

…何故、本編が始まると決まって示し合わせたように忙しくなるのかしらね…本当にもう。
2006/09/22 16:25:02
書生 ハーヴェイ
■4.灰考察できたとこからー。
ダニエル:やっぱり最初のCO案は狼だといきなり目立ちすぎ&なんか貢献しようというところは白い。
>>2:99とかボクのフレ狂ならステラ白推理とは違った考え方してるんだけど勢いで騙る〜とか説明がちょっと不十分に感じるであーる。
確かにその可能性も否定はできないけど…
なんか視点が独特だなぁという感じであーる。

ソフィー:昨日の大人気っぷりはSGか?
昨日感じた二面性はやっぱりリアル事情なんであーるかね…
ラセ偽よりに見てるんだけどだとするとあの状況で吊りにあげられてるのは白っぽい。
フレ偽の場合はこの白はなくなるけどね。
ちょっと大人気っぷりにSG印象感じてはいるんだけど白とは言いきれるほどでもないであーる。
だからといって吊り大人気を一回抜けた人って再度上げづらいんだよなぁとか思ってたりするんであーる。
ぶっちゃけ今のうち占っときたい存在であーる。
(69)2006/09/22 16:42:02
書生 ハーヴェイは、上の#8…忘れるなぁ…
2006/09/22 16:48:14
学生 ラッセル
思いつき一つ投下していく。
占い師両名がさっさと非霊COした訳。
真はさくっと非霊COするのが当然だが。

狼フレが来ない=突然死しそう。
この場合、当然狂人は、占騙らなければならないと考えるだろう。
それで、様子見一切せずに非霊COしたんじゃないだろうか?
2006/09/22 16:53:34
旅芸人 ボブ
つーか、ソフィ結社じゃね?
俺吊り占いに挙げられても回避できるからって適当なこといっといて自分に疑いかけた奴を片っ端から吊ろうとする潜伏結社によく当たるんだよな…
2006/09/22 16:54:23
書生 ハーヴェイ
#9

続きー。
ゴードン:自分でも言ってるけど昨日の吊り占い希望が今日まるっと確定白なとこが目立つであーる。
んなあからさまに狼が白ばっかあげるか?ってのもあーるが単純に怪しいとこであーる。
昨日のボブに対する気になったポイントとか思考がしてる印象で白っぽくみたくなる。
まぁおもいっきりオレに追従したと難癖もつけられるが狼だったらあんなあからさまにしないだろと思うであーる。

メイ:オレの女。
なんか今まで注目してなかったけど結構な多弁だと気づいたであーる。
>>55はそれならエレノア襲撃でいいんじゃねとか思ったり。
でも占真狂霊真狼って流れが大勢の中で目立つこの発言は若干白い。
オレと同じで思ったことパーっと喋ってる印象。

>>64おマンマン
>>1:240とかは中の人発言だからそこ白ってのはアレだなぁ…
(70)2006/09/22 17:04:42
旅芸人 ボブ
メイ狼ならたいしたもんだと思うよ、うん。
2006/09/22 17:25:48
村長の娘 シャーロット
昨日までのまとめ参考資料です。

一酒修鍛記芸女妻書牧卍看男木 呑
●看書芸牧書鍛書妻妻鍛木修妻 

二記修芸鍛書看呑木男女妻牧卍 酒
●呑芸鍛修牧記芸書芸記芸記修
▼芸牧記芸記修記記記修牧修鍛

●4:芸、●3:記、●1:呑鍛修牧書
▼5:記、▼3:修、▼2:芸牧、▼1:鍛

ちなみに「男」「女」は、学生が二人居るので男子学生と女子学生の略称のつもり。

昨日時間が無くて占い決定理由がきちんと示せなかったので、「ボブさんが気になる」と書いた理由については、独り言で書いておきます。ボブさん、生きている間に言えなくてごめんなさい。
(71)2006/09/22 17:34:24
村長の娘 シャーロット
●ボブ選定理由:灰考察が非常に丁寧でよく出来ているが、その内容と●▼希望がフィットしない印象を受けた>>70。凹んでたから●ゴードンというのと、灰考察では出てこない▼ソフィーの「初日の占い希望理由が”勘”だったから」という点。(今読み直すと、木女書呑を白め、牧修鍛記を黒めと分けて、黒めチームから2人選んでいるのかな…ここは私の見落としだわ。ごめんなさい)

あとは>>68で「エレノア占いを躊躇ったのは結社占いはもったいない派」と潜伏結社をエレノアと予想している点が狼視点に見えました。村人なら結社に一任してあまり気にしないが、狼は潜伏結社が誰かをより真剣に考察するのでは…と。さらに「潜伏結社で地雷なんか仕掛けるなよ」という私への指示を含めているのか?とまで考えてました。これらの発言で私の中で一番気になる人へランクアップ。

また、初日に立候補まとめ役をしてくれた点(私は白とも黒とも見ないけれど)を気にしている人が居た点、
占い希望で一応最多数だった点、も理由の内です。
2006/09/22 17:34:56
村長の娘 シャーロット
ボブさんへ。
多弁さんなのに、早々にお墓へ送ってしまってごめんなさい。
シスターと墓下で変態ワールドを広げてもらえれば良いのですが…(マテ
2006/09/22 17:35:15
村長の娘 シャーロット
#7
ちょっと気になったので質問を。

>>69 ハーヴェイ

ダニエル白要素として「最初のCO案は狼だといきなり目立ちすぎ」とあるけど、ダニさんってプロローグ>>0:322>>0:324から喉喰いそうな戦略論(恐らく否定COの件)やりたい、提案するなら初日になってからって言ってるの。

初日になったらうっかり狼引いちゃったーけどプロから前振りしてるから言わざるをえーん、ってケースは考えないかしら?
(72)2006/09/22 17:38:00
村長の娘 シャーロット
さて。今日の吊り希望大人気がトビーになったらどうしようかな。

ブラフで一回仮決定出しちゃってもいいかなぁ(笑)

困るのは、相方を明かす前に私が襲撃されて、更に騙り結社が出るケースね。
「相方なら吊りに挙がるはずがない」とか言われたらトビーがかわいそう。
2006/09/22 17:38:56
木こり ダニエル
>>72
いやー良い勘してるね!純粋にやりたかっただけだけど。
2006/09/22 17:50:02
書生 ハーヴェイ
#10

>>73シャロ
あ…ホントだプロまで読んでなかったであーる…
となるとそれほど白くは無いってなーるかなぁ…
まぁ狼だったら目立つし言うのやーめたとか…
それはそれで返って黒いであーるよね…
(73)2006/09/22 17:51:21
新米記者 ソフィー
#6
少し寄れたので残りの議題を。
トビー:昨日と印象変わらずだけど、意図的寡黙って言う感じはしないかな。>>2:94 霊真偽でのフレ真なら仕方ないって言うのは疑問。>>2:110での「狂信者がどっち騙りそうかだけだけど」は意味不明。どっちかを騙ると思っているのか、どっちを騙ると思うかなでは意味が違うんで説明がほしいな。あとは比較的挙げやすいところを●▼に挙げている点は黒印象ね。
(74)2006/09/22 17:53:53
新米記者 ソフィー
#7
ゴードン:キングオブ変態ね。一日中ナニをいじってそうな人。帽子と髭が狼を隠しているのかもしれないわ!
・・・まじめに答えます。昨日の発言を見ていたけど、やや黒目。フレ狂が無いのはなんとなく判るけど、「●ニナが仲間切り」って理由は見落とせないポイントなのかしら?むしろそれでフレが「僕は狂だよん」ってアピールできると思うんだけど。
また、>>2:89 でラスを「疑われるのを恐れない感じに見える」って言うなら彼が狂信者という選択肢を感じないのかが疑問ね。
(75)2006/09/22 17:54:09
新米記者 ソフィー
#8
ダニエル:彼も変態仲間ね。HIGEは変態に共通なのかしら?>>2:99はわかった。ありがとー!でもヒールで踏んではあげない。
昨日は▼私なんだけど、ちぐはぐさって言うのはどういう意味なのかな?考察の濃淡ならうれしいけど、その辺説明してほしい。占うより吊りっていうのもステルスだから占わんでいいからなの??
(76)2006/09/22 17:54:25
新米記者 ソフィー
#9
メイ:誰かも言っていたけど考察垂れ流し系。澄ました顔でえげつないことを言うあたり・・・Sね。名前とは逆なのね(ぇ
考察は私より読んでいると思う、うん絶対。両占い師に突っ込んでいる点は白要素。私としては判断つきかねる、よって本日の占い候補とします。
(77)2006/09/22 17:54:40
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
#10
だめ、タイムアップです。仮決定までに帰れる自信ないのでシャロに委任していきます。ハヴの考察は戻ったらやります。
■1.●メイ ■2.寡黙なら▼トビー そうでなければ▽ゴードンでお願いします。
それじゃ、夜の街に取材ですわ〜ごめんあそばせ。
(78)2006/09/22 17:55:28
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/09/22 18:02:36
新米記者 ソフィーは、珍しくスカートをはき出かけた。
2006/09/22 18:03:26
酒場の主人 フレディ
鳩からです…リアル事なんですが、突然の遠距離移動になってしまいました。600km程度の移動だけど…問題は箱を確保できるかって事です。戻り予定は、月曜日らしいです。
(79)2006/09/22 18:32:02
酒場の主人 フレディ
いずれにしても、大迷惑にならないように、判定結果は必ず出します。時間が遅れる可能性はありますが、ご容赦の程お願いいたします。
移動開始です〜 万子、店を頼んだよ!
(80)2006/09/22 18:38:53
書生 ハーヴェイ
#11
ちょっと席外すので灰考察のこりーだしちゃうよー。
トビー:昨日の占い希望の理由で疑っている面があーる。
これもソフィーと同じくリアル事情なのかなぁ…
なんか発言少ないって意見多くなんか今日寡黙系で吊り集めそう。
吊り反対するほどの白印象もないんであーるよねぇ…

ケネス:昨日急に多弁になったであーるよね。
>>2:31で自分でもいってるけど寡黙吊りされそうだから逃れるための必死狼じゃねとかちょっと思えたりする。ここ微黒かなぁ。
んでもその後の必死加減みてると村に貢献したくてたまらんちんなかんじもして白の方がつよいかなぁ…
急に必死になったことは黒っぽいけどその必死加減は白っぽい…
わかりづらいけどそんな感じであーる。
(81)2006/09/22 18:46:54
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディ南無であーる…また対処考えないと…
2006/09/22 18:47:56
村長の妻 エレノアは、霧に備えて、投票は変態に会わせておきましょうかね…
2006/09/22 18:52:06
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノア
三酒卍記妻
●呑呑女書
▼牧鍛牧牧
▽__鍛男

霧に備えてパショーンで意味不明な希望を出しとくわよ〜ん。
●ハーヴェイ、アンドロイドは人間かわからないから。
▼トビー、変態で無いまま無事に済むとお思い?おほほほほ。
▽ラッセル、変態で無いまま無事に済むとお思い?おほほほほ。

※理由は全て無茶苦茶であり、真っ当な場所、人、団体との関係は ございません(どーん)。
(82)2006/09/22 19:10:47
村長の妻 エレノアは、コミット〜出た出た〜コミット出た〜よいよい♪
2006/09/22 19:11:59
学生 メイ
時間ねぇッス。帰宅後にもうちょっと考える。
#4
■4.今のところ疑ってるのはトビー・ケネス・ゴードン。
ダニエルは否定COの辺りで白さを感じたんだけれど、それ以降は特に要素ナシってな感じ。ハーヴェイは発言の仕方自体が白い。思ったことをぽんと口に出来るあたりが。そこに意図を感じないから、今ん所疑ってないだよ。ソフィは怪しい言動があれど、>>2:158で書いたソフィの部分の白さを考えるとなあ……。>>77私占い理由も狼っぽくない印象。ちょっと保留。
(83)2006/09/22 19:13:51
学生 メイ
#5
ケネスは単純に色が見えないだけ。本能のままに発言しているような感じもうけるからやや白より。>>1:21>>1:22とか。残るのがトビーとゴードン。ボブが確定白になったから言うけれど、ボブとかダニエルとか占いに挙げやすそうな人を挙げてきた辺りが気になって仕方なかった。トビーは能力者考察がやや薄めのような気が。今一番疑っているのがゴードンで、そのゴードンに対する灰考察だけがなぜかちゃんとかかれてたような気がして、軽くラインを感じてる。

灰考察より。
■1.●トビー
■2.▼ゴードン
(84)2006/09/22 19:14:41
学生 メイ
うは、読みづらい!ごめんちょ。

■3.>>55に結構とらわれてるかも。
占い師:真狼 霊能者:真狂の組み合わせだとしたら、ラッセルとニーナがなんとなく繋がらない。1dのact(21:36:56)のエロい囁きを狂人が言うかなあと。狼がタラしこむための発言か真のナンパか。
とすると、マンジロー真=ラッセル真・ニーナ狼=フレディ狂となる。
とはいっても襲撃一回で判断つけるのもアレなんだけど、結構強くこのセンを考えていたりする。
(85)2006/09/22 19:15:47
学生 メイ
#7
>>70 ハーヴェイ
ボブ襲撃の理由は、発言に怖いところがあったからじゃないかなとつらつら思ってるー。あとは>>36に書いたあたり。ボブの方が狼の好みに合ってたんだよ。きっと。
ちなみに>>36はコレね。
『2.結社に間違われた
これは弱いかな。でも無くもなさそうな感じ。目立っていたからね。もひとつ、パンダにするとマズい理由があったって可能性も。ボブ結社と思ったなら、黒と言ったラインに狼がいたのかもしれない。』
(86)2006/09/22 19:16:20
学生 メイ
#8
霊能者
フレディ
狂ならば、空気読まなさすぎ。占い師3COやあねぇ……なんて話をしているのに霊の3番手に出てきているのだから。フレディ狂ってちょっと弱いんだよね。
…そもそも情報が少ない。昨日の占吊希望と灰考察はもっと見たいなあ。……でもリアル大事にー。

ラッセル
まだもやもやが消えないから真と思いがたい。議題と行動にすれ違いがあるような感じがまだするから。狼なら他に人材いるだろうになあとか思うんだけど。
なんだか、細工を重ねた上でのCOって感じがしないんだよね。突発的に出てきたような印象を受ける。真だとしても狂だとしても。
(87)2006/09/22 19:16:48
学生 メイ
#9

占い師
マンジロー:突っ込んだりナニしたり。けっこう派手に動いてる様子。きゃー!
ニーナ:まだ読んでない。

時間ねぇッス。帰宅後にもうちょっと考える。んじゃノシ
(88)2006/09/22 19:19:28
村長の妻 エレノア
ひぐらしのアニメを鑑賞中…なにがなんだかわかりません。

こういう状況に置かれたら、人間は本当にこんな行動をとるものだろうか?うーん。
2006/09/22 19:20:36
学生 メイは、>>87 霊の2番手ね。訂正。
2006/09/22 19:20:48
学生 メイはメモを貼った。
2006/09/22 19:26:19
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
うわーうわーうわー!
不謹慎ですが、吊られて良かったかもです(汗)
メタで申し訳ないんですが、急に外で高熱が出て、フラッと倒れて、頭打って、脳震盪状態になってました…。

といいますか、ソフィ結社員の場合、余りにもあからさまな来もしないでもないかなあ??ん〜…。
2006/09/22 20:11:45
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディ緊縛されたまま遠距離移動、乙です。了解です。
2006/09/22 20:40:35
旅芸人 ボブ
[旅芸人ボブは股間に生きた蛸、両乳首にタコさんウインナー装着で登場]

>ステラ
墓入ったらメタは気にしなくて良いと思うぜ(笑)
2006/09/22 20:49:49
旅芸人 ボブ
黒出しは単純にしにくいと思うんだよな。まだ潜伏結社いるから。真占い師確定したら騙りの意味ないじゃん。で、メタでマンジローは狂か真(狼だったら他の人間が騙って後の事情だけ言って吊られないように祈るのが普通、だと思う…)と思った人間が多いと思うんでニーナが狂信者だとして食ったところでマンジロー吊られるかどうか微妙。でも、ニーナ真or狂でGJ出ちゃったら守護者には確定情報として【霊に狼】とほぼ知れるわな。それを嫌ったんじゃないかな。
>ステラ
ソフィー村人だとしたら「発言の多い議事録活性化させる人間を嫌ってる」ことになる。これ、白要素かなあ…
2006/09/22 20:57:37
修道女 ステラ
ま、まあ、昨日の独り言では結構私愚痴いっちゃったり、弱音はいちゃったりで、弱っちゃった状態だったので…カンベンしてと…昨日の私、刺してぇ…w

>ボブ
うん、ありがとう(ニッコリ)

[...は何気にボブの乳首のタコさんウィンナーをキツめにつまんだ]
2006/09/22 20:58:33
旅芸人 ボブ
ああん、もっとぉ〜〜〜

[身をよじらせてしばし恍惚]

ステラは本気で忙しそうに見えたんだけど、トビーはみんなのいる時間にネタやったり相槌で発言稼ぎしてるんだよな。ふつーに黒い。
2006/09/22 21:01:55
学生 ラッセル
[鞄を肩にひっかけてやってきた]

よぉ。今から議事録読んでくるが。

■3.ちょいと昼に思いついたんで。先にフレのおっさんの正体に関して。
もし狼だったとしたら。
狂信者視点では狼が1突然死するかも?な状態だ。この状態なら……そりゃ、俺が独断COした後さくっと非COするわな。残り2狼にはステルスしてもらいたいだろうから。
フレのおっさんが狂なら。
うーん、狼が狂突然死を危惧してたんかねぇ?まぁ、この国なら、能力者突然死通知ってのがあるから、もし明日フレ突然死でフレ=狂の通知が狼に届いたら、そこからまた考えりゃいいだけなんだけども…。

この状況からは、フレ=狼のがしっくり来ると思う。

で、フレは元々リアルが多忙っぽいね。なので、とりあえず狼フレが霊騙りに回ったって可能性が高そうな感じ。寡黙吊り対象になりかねないしな。そうなるくらいなら、霊ロラで真霊巻き込みのが効率いいし。

まぁなんだ…【リアル大事に】とだけ言っておく>フレ
(89)2006/09/22 21:02:35
木こり ダニエル
むきー!何か予測してない感じな流れに・・・。
とにかく議事読みしてきます。

シャロちん良い読みしてるじゃまいか・・・。
(*26)2006/09/22 21:07:45
木こり ダニエル
>>89は何だか辛い理由の様な気がします。
がっ、頑張れ!
(*27)2006/09/22 21:11:07
旅芸人 ボブ
だから何で狼は絶対霊で対抗に出ることが前提なんだラッセル。俺狼だったら絶対占い師3COにするよ。

その「まず結論ありき」なところがものすごく信じにくいポイント。ラッセル真だとしたら自分の経験に基づく自分理論は他人には理解できないことに気づこうよ。

俺も今回それを思い知ったけどorz
2006/09/22 21:13:36
木こり ダニエル
このまま陸君が▼か●に挙げ続けられる様であれば
お互いにラインを切っておくのも悪くは無いかと。

ただし、このメンツだとライン切りするには云々・・・
で読まれる場合もありそう。
庇うにしろ、やりすぎると危険な香りが。

何となく、だけど。
ハヴ君がミスリードしだす→ボブが突っ込むという流れがあった様な気がする。
・・・自分でも何言ってるのかさっぱりだorz

襲撃先:
占/結/白 位かな、選択肢は。
2回連続占い先とかはそろそろ微妙かも?
(*28)2006/09/22 21:20:12
鍛冶屋 ゴードン
おほほーなんかヤバげなふいんきだねぇ
素でやってるはずなんだけど何がにじみ出るものがあるのかな?
もっと集まれば「挙げやすいとこ」認定されるかなぁと思いつつ。
(*29)2006/09/22 21:24:40
修道女 ステラ
本当はもっと余裕を持って議事録読んで発言したかったですぅ〜(号泣)
でもまあ、美人薄命ってこのことかしら?

ソレ言ったら私も…自分の経験ばかり語ってたわね…。
ほんと、モット落ち着け自分って感じ。

[...は落ち着くように自分のパンツを下方向へずらした]
2006/09/22 21:30:32
牧童 トビーは、帰ってきて、議題回答の準備を始めた。
2006/09/22 21:32:00
木こり ダニエル
おいっすーのし。
▼は逃れれても●は逃れ無さげなふいんき(変換略
が漂ってんね・・・。
ハヴ君がイー具合に誘惑されそうだったのに、
まんkちゃんの説得でベクトル変わったみたいなカンジー

>>*29陸君
なんでだろーね?客観的に否定CO抜きにすりゃ
わしの方が断然黒い気がするんだけど。
(*30)2006/09/22 21:32:09
牧童 トビー
ボブさんが・・・。ステラさんと共に安らかにお眠り下さい。
占判定は当然白で、ステラさんも白か。疑ってごめんなさい。

ボブさんとは質問意図がすれ違ったままになっちゃったな。
(90)2006/09/22 21:36:03
木こり ダニエル
またもや議事と格闘中。居たり居なかったりする。
(*31)2006/09/22 21:38:49
学生 ラッセル
#4
今日の議事録ざっと読んだ。

>>37 メイ
うーん、アレが早い時点での意見だしならば、確かに狂じゃないと決め打てるんだけども。
ニナがアレを言った時点では既に初日COの意見が多かったからね。ほぼ通らない意見だからいいと考えてた狂の可能性もあるかな、と。
まぁでも、アレで狼に真占と思われる可能性もあるしなぁ…。

>>38 ハヴ
順位、霊って確白より美味しくないんでは?
真霊が真決め打ちされそうな場面や、ラインを繋ぎたくない場合なら可能性はあるだろうけども。
ってか、ぶっちゃけ俺食われたら、論戦できなくなるのは寂しいけども、喜ぶな。ロラの手間省けるわ、守護の身代わりになるわ、だからな。

>>54 卍
安心しろ、俺はそれを白とも黒とも取らん。ってかあんた、そんなので白印象稼ぎなんてセコい手使うタイプじゃないっしょ?
真っ向信用勝負が好きな、そんな印象。
(91)2006/09/22 21:42:09
学生 ラッセル
#5
>>55 メイ
うん、確かに占=真狼だから襲わなかったorそう思わせたいから襲わなかったって可能性もあるかもな。ただ、まぁ、占い師の真贋が割りと割れてたからな。GJ怖がった可能性もありそう。●が狼だったら、運に任せて真占(占=真狂なら真っぽい方)を襲撃しにいったかもしれないが。

>>57>>58 卍
決め打ち狙いだったとして。じゃぁ、俺の初手から霊ロラ発言はなんだと思う?この村、C専PLも多い。言わなければ3D占3霊2COの危険性なんてわかんねぇと思うが?
後、俺にとっての狼のスタンダード戦略は占=真狂の2COにもって行くことだな。霊は騙りたいヤツがいたら騙るくらい。

で、結社スライドねぇ……狂信入りで成功する訳ないじゃん。おおげさだなぁ。
(92)2006/09/22 21:43:18
学生 ラッセル
# 6

>>63 ソフィ
俺は確霊で襲撃された経験があるぞ?しかも占ロラの最中にな…(遠い目
まぁこんな経験も、確霊嫌いに拍車をかけてるんかも知れんな。
で、俺にとって最悪の状況は、3Dが来るまでに結1占3霊1CO状態な。俺が確定したら、これはほぼ確実に防げる。●▼で結占を鬼ヅモらない限りは。そういう意味での悪くない状況な。俺にしてみりゃ潜伏占結守を鬼ヅモらないかのプレッシャーがかかってくるが。おまけに論戦も出来なくなるし。

うん、フレのおっさんのリアル事情にちょっとしょんぼりしてるさ。しゃーないんだがな。

>>74 ソフィ
んーと、フレ真なら"あのCOタイミングになったのは"仕方ない、って意味では?

>>85 メイ
エロとかいうな。俺は単なる健全な青少年だ(きっぱり
(93)2006/09/22 21:44:07
見習い看護婦 ニーナ
遅くなりました。議事録読んできます。
(94)2006/09/22 21:45:42
学生 ラッセルは、ちと離席、戻ってきたら残り議題回答する。
2006/09/22 21:46:52
鍛冶屋 ゴードン
〜鳩〜
ちょっと今日は遅くなりそうな感じです_| ̄|○
一応ざっとではあるけど議事録は確認してるよ、今日は僕が人気者のようで。
決定には間に合うように善処します…
(95)2006/09/22 21:51:09
牧童 トビー
>>74 ソフィ姉
>>2:94 判りにくくてごめんね。「フレディさんがラス前でCO」は、
「フレディさん真ならば」リアル事情で遅くなっただけだから「仕方ない」。
ってことだよ。
>>2:110 僕は「占師の内訳を真狂>真狼」ではないかと思っている。その理由は「狂信者がどっち騙りそうか」を考えた時、僕は占師なんじゃないかと思うから「だけ」なんだ。今の状況や発言からの内訳は今のところ不明なんだ。
(96)2006/09/22 21:52:50
書生 ハーヴェイは、戻ってきたよー議事録よむよー
2006/09/22 22:03:06
書生 ハーヴェイ
#12
>>86オレのメイ
あーまぁパンダにしないというかしたくない理由(何かしらんが)があれば占い先も確定白も同じであーるからねぇ…
それならボブ選ぶのもわかるであーる。

>>91ラッセラー
基本的にそうかもしれないであーるな。
霊の方が優先度でてくる時で思いつくのはラッセが挙げたパターンとあとは狼が占い無しに吊られてなんとしてでも狼の残り隠したい時とかであーるかね。
一応いくつか襲撃しそうなパターンあるしそんなかんじかなーって挙げたけど言われたとおりかもしれんであーる。
(97)2006/09/22 22:12:53
見習い看護婦 ニーナ
陸さんを占い希望にあげていいでしょうか?
(*32)2006/09/22 22:14:28
村長の娘 シャーロット
トビー、おかえりなさい。
吊り決定覆してもみんなが納得してくれるように考察頑張ってー!
2006/09/22 22:18:00
のんだくれ ケネスは、ノ また遅くなった。すまん。レッツダイブ。
2006/09/22 22:19:00
村長の娘 シャーロット
で。昨日アレだけ人気だったソフィーを挙げる人は居なくなったわね…
これってどういうことなんだろ。
2006/09/22 22:19:41
木こり ダニエル
人物考察だけでどえらい時間が掛かってる・・・orz
仮に間に合うかなー・・・

>>*32空君
おかえりーちなみに空君は対抗からのライン読みを普段するタイプ?希望を後から被せる場合、疑われる事のが多い気がするけど、どう思う?
(*33)2006/09/22 22:24:51
書生 ハーヴェイ
#13
■1.■2.
●ソフィー▼ダニエル
ソフィーはSGっぽくて白か?とも思う部分はあるけど疑問点は無いわけでないんであーる。
狼だとすると今のうちにはっきりさせとかないと今後昨日のSG印象が強くてなかなか吊れそうにないんであーる。

吊りはゴードンの希望全白全墓行きも気になるけど思考似てたりで今回は外す。
ダニー灰考察で言ったように説明をぼやかしているんであーるよね。
CO提案で白く見てたりしたけどシャロに突っ込まれて実はそんな白要素でもなかったと気づいたであーる。

>>82
なんでアンドロイドwwwwwwww
(98)2006/09/22 22:25:31
学生 ラッセル
#7 戻り。

>>97 ハヴ
まぁ、狂信村で、対抗が出てるのに、初回襲撃食らう真霊なんてのも見たことあるからなぁ。
その時は、●が狼、占=真狂・霊=真狼で、狼もまだ真占がどっちかわからないから&真霊が割と信用取れてたから、真霊を喰ったってパターンだったが。

>>82 おかん
おほほじゃねぇ(ハリセンスパーン
つか、俺まで変態になっちまったら、ニナやトビを守るヤツがいなくなっちまうじゃねぇか。
(99)2006/09/22 22:26:11
木こり ダニエル
ちょっと弱気発言。







・・・勝てる気がしません(どきっぱり
2006/09/22 22:26:19
村長の妻 エレノアは、変態なんているわけないじゃん。超変態ばっかり。
2006/09/22 22:26:44
牧童 トビー
■5.<襲撃について>
GJが出難いところを選んだ、あとはボブさんが守護者や結社員だと思われたのかな。或いはそう思って無くてもその可能性があるから当たったらラッキーとかかな。あと多弁で村をリードしていたのが邪魔だった?あるいは発言の中に狼にとって都合が悪いことがあったとか。例えば「狂信は霊騙り」派だったからとか。まあ上に書いた「GJ出にくくて能力者かも」辺りが理由かな。
結社員はGJ出そう、で避けるとして、占師さんはなぜ襲撃されなかったのかな。
真狼だから?これもあるね。真狂で狂を襲撃してしまい、真は吊られずに放置という状況を嫌った、もあるかな。
<判定について>
占判定は両白は当然。霊も両白。
霊が真狂で狂が黒出しアピールはあるのかなと思ったけど、それは先に吊られるだけで損な作戦かも。状況的には敢えて偽は判定割る必要もない気がする。
(100)2006/09/22 22:28:35
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイは私の独り言が読めるんですか、そうですかw
2006/09/22 22:31:42
村長の妻 エレノア
#2 ニーナとトビーはあとで変態学園に強制送還ですが何か。
そうねぇ、霊能者には人狼はいない気がするのよ。少なくともフレディ人狼のせんは無さそうねぇ。フレディは吊らなくてよし、ラッセルは吊られてもいい狂信者って所かしら。

ラッセルが「自分が狂信者なら人狼が対抗に出る危険があるからそんなことはせんよ」のようなこと言ってたけど、霊能者COが先の場合、人狼は霊能者COせず放置すれば良いだけ。霊確定しても人狼はさほど困らない…というか霊確定のときに色々された思い出がよみがえってきてくやしい、きー!

無関係のラッセルを平手打ち、スパーン!
(101)2006/09/22 22:34:46
村長の妻 エレノアは、無茶苦茶な人である。
2006/09/22 22:35:18
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノア叔母様ったら、フリーダムで素敵だわ…とまったり見ている
2006/09/22 22:38:50
旅芸人 ボブ
俺が霊能者だったF国の少人数村で狼が俺より先に霊COした(もちろん占い騙り促進)んだけど。

何を考えたのか狂人がわざと占われてまとめ役になったことがある。(占い師3日目投票CO)

「これで狼が占い師に出れば100%勝てるよね♪」

問題は「5COになったら即詰み」だったということだ。

それに類する狂人をわりと見ているので「狂人は狼が困るようなことは絶対にしない」というみんなの発言に

か な り び っ く り し た 。
2006/09/22 22:41:10
旅芸人 ボブ
先にCOする方はサイン。
後でCOする方が慎重になると思う。もしこれがフレディ5人目ぐらいにCOしてたら「狼視点ではラッセルが真か偽かわからない」ことを挙げてフレディ人間決め打ちするように説得してたと思う。だから「対抗は狼」といいきるラッセルに違和感なんだよなー。
2006/09/22 22:43:56
のんだくれ ケネス
時間が時間なんでできてるトコまで駄々漏らす。

■3.とりとめて昨日から変化なし。
霊能真贋において少しラッセルの評価が緩くなったくらいかな。

> 状況展開+狂人にメッセージな狼>>状況打破目的の真>>>飛び出した狂人

状況展開+狂人にメッセージな狼>状況打破目的の真>>>飛び出した狂人

になったくらいだけどトビー>>2:119がスコーンと入ってきて普通に納得してしまった。ラッセル自身の感情がなんだか曖昧で、でも発言量からしたらこれくらい揺らぎがあっても自然なのかもってなんだか揺らぎ始めてる。
(102)2006/09/22 22:45:11
のんだくれ ケネス
■4.ハーヴェイ
なんだか深読みと言うか心配性属性みたいなものが見え隠れして迷ってるフリや「いや、こんな可能性も」っていう狼かしら?と見えたときもあるんだけど基本的に可能性を並べた上でそこから積極的に前にきてる感じで白印象寄り。

>>81書生 ハーヴェイ
急に多弁になったっていうかようやくまともに喋れたってレベルだと自分では思ってるよ。
寡黙吊りは狼だろうと村人だろうと本意じゃないだろ。
(103)2006/09/22 22:45:25
のんだくれ ケネス
■4.ソフィー(質問込み)
>>78
灰考察ではゴードンに対して特段黒要素を感じてるようには見受けられないんだけど寡黙でトビーを吊る時には占いたいとは思ってないの?それともただタイムアップだったし、で省略した中でソフィ的にメイゴードンに深く差はないってことなのかな?

昨日からソフィロックオンだからなのかメイに対して「疑いは向けたいけど吊りたくない」と読み取るのは過剰妄想なのかな。悩ましい。
(104)2006/09/22 22:45:33
のんだくれ ケネス
■4.メイ
このソフィの件から少し気になってる。本人の発言や本人との対話でどうにかなる次元じゃないレベルでの考察ですまないな。
>>84
自分のことでこう言うのも微妙だけど単純に色が見えないなら占っちゃったほうがよくね?と思うのは俺の偏見?
まあ順番待ち状態なのかもしれないけどさ。
(105)2006/09/22 22:45:44
のんだくれ ケネス
>>フレディ
>>39
擦れる縛りは良くない縛りだぜ。肌や筋を傷つけちまうからな。
俺が自慢の観音縛りで昇天させてやろうか?

>>40
> ラッセルが昨日の▼ソフィーとしているところから、ソフィーは狼ではないだろうと思う。

フレディに疑惑を向けられてる俺が言ってもあまり説得力ないかもだけど

> ソフィーはあまりに▼に近い位置に存在していたからだ。

だからこそ吊ったあとの情報から印象操作をする可能性ってのは考えない?極端な話霊能判定両黒で確定狼になったとき▼ソフィだったラッセルが真に見られがちになる展開、ってのを狙ったとかさ。ほっておいても吊られそうな仲間がいたらあえて▼入れるのは狼側の騙り能力者としては悪くない作戦だと思うんだよな。フレディから見たらラッセルは狼側確定だろ?
対抗からの▼ソフィ+ソフィ自身の発言ならまだしも▼ソフィだけで白くみなしちゃうのは危険だと思うぜ。
(106)2006/09/22 22:45:59
学生 ラッセル
#8
>>101 おかん
まぁ、俺も狼やってる時は別に霊確定させてもいいって考えだが。
ただ、あの時は普通と事情が違う。
”結社も占も潜伏したまま”だ。
3Dを迎える可能性が高い、って事。この状況、狼動きにくいぞ?

って…俺、親にも殴られたことないのに何すんだっ!!
[...はエレノアをノートの角で殴った!!!]

>>2:210 ニナ
"ゴードンさんが狼だった場合、私を真寄りにする理由ありません"、占=真狂なら、狼からはどっちが真かまだわかってないぞ?
(107)2006/09/22 22:47:12
村長の妻 エレノア
#3 まあフレディ…古手ィ…人狼ならなかなかの賭けってことで、やばいけどねぇ…。

1.ラッセル人狼の場合、人狼も狂信者もどっちもラッセルの正体を掴んでいた。フレディは真なので当然対抗。充分考えられる。

2.ラッセル真の場合、人狼はラッセルが真か狂信者かわからない。ここでラッセルに対抗すると「ラッセル狂信者の場合は更に真が対抗して霊3になってしまい非常に戦い辛い」と考える。だから人狼は対抗にはまず出ない。なのにラッセルはなぜ対抗カモンと言っていた?ラッセル真とわかっている狂信者の対抗を促したかった?対抗に出したいのは普通人狼では?かなりおかしい。

3.ラッセル狂信者の場合、人狼はラッセルが真か狂信者かわからない。ここでラッセルに対抗すると更に真が対抗して霊3になってしまい非常に戦い辛い。だから対抗は真しかいない。狂信者アピールと考えると非常に納得が行く。充分考えられる。
(108)2006/09/22 22:47:14
村長の妻 エレノア
#4 フレディが人狼と仮定するとラッセルは狂信者か真となるが、その場合は「ラッセル狂信者の場合は更に真が対抗して霊3になってしまい非常に戦い辛い」とは考えなかったのだろうか?非常に考え辛い。

フレディは真>狂、ラッセルは狂>狼>真と考察。
(109)2006/09/22 22:47:41
木こり ダニエル
ごめん。陸君を●で切らせてもらいやす!
ハヴ君から突然▼喰らってるwwww
うはwwwどうしよwwww
(*34)2006/09/22 22:47:44
村長の妻 エレノアは、学生 ラッセルの鼻の穴に塩水を突っ込んだ。ずぼぼぼぼ
2006/09/22 22:48:15
のんだくれ ケネス
昨日までの考察+今日の駄々漏らしから
■1.■2.●メイ▼ソフィ
で希望を提出。

引き続き議事録見てくるが急に外すこともありえる感じだ。
その時、鳩が飛んでくれるように祈っておいてくれ。
(110)2006/09/22 22:49:43
鍛冶屋 ゴードン
いいよー斬ってーじゃんじゃん斬ってー
●くらいなら不自然にならないと思うけど、意図的にやろうとするならあまり効果は無いから止めた方がいいかも。
ま、でも「よくわからん人」認定をするのであれば●は妥当じゃないかと思う。
んで本参戦はもうちょい先orz
(*35)2006/09/22 22:51:25
旅芸人 ボブ
うーん
ケネスの吊り占い理由が黒い。多弁を二日連続で占い希望。その根拠はかなり薄目で、しかも2票目重ね。俺ならここでケネスを吊りに推す。
2006/09/22 22:53:25
木こり ダニエル
たろいもーん。ギリ仮間に合いそうで良かった。

#5
■1.●ゴードン君 灰考察より
■2.▼ソフィ君 灰考察より
ふわふわしてる感じの人から選んでみた。
■3.能力者真贋、内訳予想
■4.灰考察(グレースケールは提示しないで)
えーそれなりに人物考察をしてみたんだけども。読み切れてない部分が多そうなので外れてる可能性大かも。
〈メイ君〉
 ◆人物考察:直感で感じた事を自分なりに飲み込んでから理論で吐き出すタイプかな。盲目的ではなく慎重に事を進めるタイプに思える。
───
1d●ゴド >>1:271 2d●ソヒ▼ステ>>2:148下act>>2:159 3d●トビ▼ゴド>>3:84
能力者考察については考えを異にするものの、特に不審な点が見当たらないな。特に突っ込みどころが見当たらん。
(111)2006/09/22 22:53:43
木こり ダニエル
#6
〈ハヴ君〉
 ◆人物考察:割と直感で動くタイプかな、と見ている。周りの説得に対して自分なりに納得出来る回答には同意していたりする部分を見るにつけ、柔軟に思考を変えてくるタイプの様に見える。しかし素直なだけに疑い出したら一直線?
───
1d●エレ >>1:279 2d●トビ▼ソヒ>>2:129 3d●ソヒ▼ダニ>>3:98
>>98に答えるついでに。というか・・・否定CO案の件では別にやっぱやーめたとか言えば良いんでないか?基準がよく分からんな・・・。人に言われてそこまで変わるってのも面白いもんだね。後、別に回答をぼやかしたつもりも全くない。わしが思った事を言ったまでだよ?それに突っ込まれたところでわし困っちゃう。
疑ったらとことん、て事だけはしっかりと認識出来た。
(112)2006/09/22 22:54:18
旅芸人 ボブ
ソフィー人間でそこにうまくケネスが票を追従で乗っけてきてるように感じるんだよな。しかも吊りターゲットはソフィー。
2006/09/22 22:55:19
木こり ダニエル
#7
〈ゴーディ〉
 ◆人物考察:自分の考えは曲げないタイプ。懐柔すると言うよりも力で押し切る部分もあるカンジ。うーん・・・感覚的に言えばフワフワ?つかみ所がない部分もあるかな。
───
1d●ボブ >>1:254 2d●ステ▼ボブ>>2:117
ボブとの絡みが単純な疑い返しの様に見えてたりもするんだが、SGにしようとしていた、と言われればまあそうかも?とは思う。ただし、自分の考えを曲げないタイプに思えているので引っ込み付かないまま希望出したとかあり得そう。微妙な感じなので占って欲しい人。
(113)2006/09/22 22:55:34
見習い看護婦 ニーナ
■3.霊考察悩んでます…。やっぱりラッセルさんの方が思考的に自分に近くしっくりくるんですが(能力者は狼側を引っ張り出すのも仕事とか思ってらっしゃるとこ)今日のフレディさんの考察読んでたら、単に私とフレディさんって基本になる考え方が違うだけなんじゃないかと思えてきました。
私は能力者とは自分の判定が確定情報で、対抗が確実に狼側だと知っている村人だと思ってます。
だから村によってはフルオープン希望をする時もありますし(突然死が起きそうだったら確定しなくなっちゃいますからね)、灰村人に多弁が多くて、潜伏能力者を守ってくれそうだったら、この村で出したように占霊投票COの希望もします。
(114)2006/09/22 22:56:19
鍛冶屋 ゴードンは、おちんちんランドから帰還
2006/09/22 22:56:27
見習い看護婦 ニーナ
(続き)能力者視点ということにこだわって私の信用を落とすつもりだったらフレディさんは確かに騙り側ですが、それって露骨すぎですしね…。それとも、マンジローさんの狂アピールを理解してラインを繋ごうとしてる?とか可能性は様々考えてしまいます。

それと気になってるのは、発言だけで私とラッセルさん、フレディさんとマンジローさんがラインが出来てるように見えてます。まだ判定も割れてないのに、ここまでラインってできるでしょうか?
もしかして誘導されてる?とも思ってしまいます。
確かにラッセルさんは普通の人っぽいのでフレディさんより『真であったらいいなぁ』と思う人ではあるんですがね。

というわけで、あえて霊真偽はイーブンに見ることにしました。なんか先入観持ってしまいそうで不安ですから。
(115)2006/09/22 22:57:53
鍛冶屋 ゴードン
帰還はしたけど本参戦はもうちょい待ってorz
とりあえず思いついた霊考察だだ漏らし。はしたないですかそうですかorz

昨日と変わらず霊に狼が出てると思ってるんだけど・・・フレ偽の場合狂は無いだろ、ってのは昨日言ったとおり。今のところそれは変わってない。
んでラセ狂の可能性だけど、独断COの段階で真が出てこなければ狼にはラセが真か狂かわからず。そんな状況で狼が霊騙りに出ちゃったら霊3COになっちゃう。狼側にとってはあまり良い話じゃないなと。まぁその後ラセが占にスライドCO、っていう方法もあるけどやっぱり信用的な面も含みであまり良い策じゃないんじゃないかなぁと思うのね。だからラセも偽なら狼かなと思った。
・・・という考察は昨日はしてなかったと思うのね。
(116)2006/09/22 22:58:20
木こり ダニエル
#8
〈そふぃ君〉
 ◆人物考察:フワフワな感じ。割と怪しいと感じたら一直線?なんだけどパッションの度合いが高いのか、そこはかとなく間違ってるところがあるような。その割にたまにズバっと切り込んでみたりと人物像が明確ではないかなぁ。
───
●トビ >>1:255 ●ケネ▼ボブ>>2:54 ●メイ▼トビ>>3:78
割とトビ少年ロックオン気味。▼ボブの理由が今イチ「?」と行った感じ。ボブって結構▼に掛かりにくそうなタイプに見えていたから恐れを感じさせない。狼だとしたらSW。
>>3:78
ステルスだからと言う線と、ちぐはぐさってのは、堅実に答える部分と>>2:55>>2:99で答えた様なちょっとあり得ない可能性の示唆などが言えるかな。わし的にはちょっと黒要素だったりする。そして君が村だった場合に後半SGになりそうにも思えたから、という理由もあったんだけどね。占判定割られそうなタイプでもあるかと思えたので、非情な言い方ではあるが・・・。それに狼ではないとは言い切れない。
(117)2006/09/22 22:59:04
見習い看護婦 ニーナ
海さん>私は対抗のラインも気にしますね。基本は対抗の人物考察、そこからラインを切ってくるかどうかを意識して。
私のマンジローさん考察は、ラインを切れる人です。
だからゴードン黒は充分にありえます。
(*36)2006/09/22 22:59:23
木こり ダニエル
#9
〈トビー少年〉
 ◆人物考察:一生懸命な感じ?推理法に関してはどこに重点を置いてるのかちょっと掴みづらかったかな。
───
●エレ >>1:299 ●ソヒ▼ステ>>2:156
口数が少ない分印象論になってしまうが、引き気味な目線。全体につかみ所がない感じではある。放置で良いのか迷いどころではある。
(118)2006/09/22 22:59:33
木こり ダニエル
#10
〈毛ネぽん〉
 ◆人物考察:堅実派っぽい印象。発言・情報・自分の視点重視型?他の灰との会話の中では性格的なものまでは掴みきれなかったな。
───
●ボブ▼ソヒ>>2:138
良く読んでみたら多分わしがこの村で一番考え方が理解しやすい人だと思った。ただ、顔を合わせるタイミングが絶妙にずれているせいかわしの中で存在感が薄い。
(119)2006/09/22 23:00:47
村長の妻 エレノア
#5 さぁて、 >>108 >>109 の考えに逆らう者共を粛清じゃ!おほほほほ!

▼トビー>>2:94 > ゴードン>>2:88 > ソフィー>>2:51 ケネス>>102 > ラッセル

…でいいのかちょっと確認してくる。
(120)2006/09/22 23:02:08
村長の娘 シャーロット
#8

三酒万記妻女書呑木 牧男看鍛
●呑呑女書牧記女鍛
▼牧鍛牧牧鍛木記記
▽__鍛男__

仮決定の時間ですが…希望を出せてないのはあと4人かしら?
ちょっと待ちます。
(121)2006/09/22 23:03:20
木こり ダニエル
本格的な能力者真贋へ移行する時間がありませんでした・・・orz

・・・まぁわし占なわれた方が良さげに感じたりもする。
疑う要素にする人は好きにしてくれって感じデス。
ノイズになってるっぽいし。
(122)2006/09/22 23:04:41
村長の妻 エレノア
三酒卍記妻女書呑木妻 牧男看鍛
●呑呑女書牧記女鍛呑
▼牧鍛牧牧鍛木記記鍛
▽__鍛男____記

▼ゴードン>>2:88 > ソフィー>>2:51 > ケネス>>102 > トビー>>2:94  ラッセル
これに変更よ!おほほほほ!
(123)2006/09/22 23:08:57
木こり ダニエル
>>*35陸君
ズバっと切らせてもらいました・゚・(つД`)・゚・
>>*36空君
だったら、そういった理由で希望に挙げるのも良いかなと思う。これだけ希望に挙がってるから陸君ハズシというのも十分にあり得る線。ただ、昔わしがまとめ結社だったとき、真占が▼にしてた希望に狼占が●を被せて来たから、といった理由で▼にした場合があるので、危険もそこそこに伴うかもしれん。ちなみに狼だった。
(*37)2006/09/22 23:09:28
木こり ダニエル
>>123
いやぁぁぁああぁぁぁ!!▼はヤメテ!!!!!頼む!!!!!!orz
(*38)2006/09/22 23:10:14
見習い看護婦 ニーナ
きゃあ!仮決定時間過ぎてますー、ごめんなさい。
議事録読みこめてないんですよ…。

■1.●ゴードンさん
私の対抗のマンジローさんにずっとロックオンされてるんですよね…。
狙いうちされすぎてて占い吊りが動かず情報にならないのも事実。いっそのこと占って明らかにしてしまったほうが、私視点でクリアになると思ったんですけど。
ただ投票CO反対とかって、狼だったら言いにくいんじゃないかと思うんです。ボブさんが白だと思った理由も納得いくものですしね。
吊り希望も集まってますけど、白ならSGにされそうなタイプ。占っておきたいかな。
(124)2006/09/22 23:11:22
旅芸人 ボブ
奥様…恐ろしすぎます。
ステラは根は気配りの細やかな職業女王様って感じだけど(遅くなったけどお大事に)

奥 様 は 天 然 。

本当に狼が真狼だったら明日は奥様を食うね!!いろんな意味で怖すぎるから。
2006/09/22 23:12:43
村長の妻 エレノアは、占い希望も●ハーヴェイから●ケネスに変更ね
2006/09/22 23:13:06
見習い看護婦 ニーナ
陸さん吊りで判定割れ…。
狂信者さんがどちらか私達視点で判りますけど…。

はっきりいって、マンジローさん対抗としてやりにくいタイプですよ。
素でメタ発言するのは勘弁してほしいですorz。
(*39)2006/09/22 23:13:07
木こり ダニエルは、暫し離席。
2006/09/22 23:13:27
旅芸人 ボブ
>ニーナ
俺はゴードン占いに挙げたし、ゴードンは一貫して俺を疑っているんだが…俺を「白印象狙いの狼だと思った」ってのなら話は通じるが。
2006/09/22 23:14:47
木こり ダニエル
>>*39空君
それだけは勘弁して欲しいよねーうがー

明日辺りわしも●多数な気がしてるし。
今日●村▼陸だとして、占襲撃はしづらくなるし。
本気で空君がLWになる可能性も・・・orz
(*40)2006/09/22 23:17:13
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノア叔母様、変更決定了解です。
2006/09/22 23:17:37
木こり ダニエル
しっかし灰考察に2時間掛けてこれってどうなんよ、自分・・・orz
みっちり考察やると余裕で半日掛かる人ですが(´・ω・`)
すでに学校の課題的な気分(笑)
(*41)2006/09/22 23:18:54
木こり ダニエル
メタ発言を言い返してみるとか?

でも真剣な話、切り込みが深い分やりづらいとおも。
(*42)2006/09/22 23:20:05
学生 ラッセル
悪い、まだ灰&占い考察途中。
とりあえず●ゴードン▼ソフィで出しておく。

ついでに灰考察纏まった分投下。
記ソフィ:1D●牧 2D●呑▼芸
>>63が気になったなぁ。能力者視点って、潜伏してる時うっかり出ちゃうもんなんだよな。ってかぶっちゃけ、初日の俺、霊COに関して口出ししてたら狼から霊ってバレバレだったんじゃないかと思うもん。
>>65、俺がニナ真寄りに見てるのも俺の偽印象?俺が狼なら、どっちが真占かわからんぞ?"フレ状況的に真"がよくわからん。説明plz。

トビ:1D●妻 2D●記▼修
発言量や灰の中での印象の薄さはステルス感がする。自分から灰に絡みにいってないんだよな。傍観者っぽい印象。ただ、考察に無理を感じなくて、あんまし疑えないんだよな。無難なステルスだとしたら上手いと思う。
やるなら●だなぁ。

ソフィトビ両狼はなさそうな感じ。どっちもホントにあっさり●▼にひっかりそうな印象だもん。
そして、初日から対立続いてない?最初はただの勘でソフィが●トビにしただけだったけども。
この二人だとここまで序盤から仲間切り出来ない気がする。
(125)2006/09/22 23:21:33
旅芸人 ボブ
ただ、奥様も言ってたけど、占霊に対する考え方は奥様はきわめて俺に近い。

読めば読むほどラッセルの意見は「まずフレディ狼という結論ありき」に見えて仕方がないんだよな。フレディ狂の場合「忙しくて信用取れる自信がない→占い師2COで偽決めうちになったら怖い→帰ってきたら狼3とも非霊COしてた→じゃあ霊騙ろう。そうしたら狼は3ステじゃなく占い師騙ってくれるはず」って思考の流れの狂人である可能性は十分に考えられると思うんだよ。

とにかくフレディは狼、それ一辺倒。そこが怪しすぎるポイント。
2006/09/22 23:24:52
木こり ダニエル
>>125
何コレ陸君切られまくり・・・。ラッセー君わざとだな?そうだよね?そうだと言ってー!
(*43)2006/09/22 23:27:07
村長の娘 シャーロット
【仮決定:●ケネスor●ソフィーor●ゴードン、▼トビーor▼ゴードンor▼ソフィー】

渦中の人の灰考察を見てから決めたいので、こんな広い選択肢になってますが…
そして、まだ考察中の人の意見も参考にしたいので、ここに名前が無い人が出てくるような本決定になったら、本は2段階にします。(本1、本2)

ゴードンさん、トビー、頑張って。24時まで待ちます。
(126)2006/09/22 23:27:30
旅芸人 ボブ
ゴードンさん、トビー、頑張って。


……やっぱソフィー結社じゃね?
2006/09/22 23:29:14
木こり ダニエル
てかわしに希望合わせてる部分でやっぱり狂信者なのかも?と思えてならないわしがいます。あわわわわわわ(バニクリ)
(*44)2006/09/22 23:29:19
木こり ダニエル
いやー了解したくねー!
(*45)2006/09/22 23:29:41
見習い看護婦 ニーナ
■2.▼ソフィーさん
考えが浅いのか、本当にそう思ってらっしゃるのか判らないんですけど、>>63が私的にちょっと。明確に黒というより怪しいというか・・・。
確定霊は占い師襲撃も、霊能者自体も襲撃されやすいです。それと占い機能が生き残っていると灰は倍の速度で狭まっていきます。初回襲撃が占い師になる可能性が高いこととか考えてらっしゃらないようで…。
それと、潜伏に関することは矛盾と言われても本当にそうなのですから仕方ないです。試してみたいことと、初日の考察で「やってみたいことは?」と訊かれなかったら占霊三日目投票COなんて言わなかったでしょうけど。
考察内容で私を明確に偽寄りにしないところとかは、疑われるのを恐れてる?とも思って黒要素に見えます。
ちょっと後半に残しておくと不安な点もあります…。生意気言って申し訳ありません。
(127)2006/09/22 23:30:28
書生 ハーヴェイ
#14
【仮決定●ソフィー▼ゴードン希望かなぁ…】
ソフィーはやっぱり吊りってか占いたいんであーるよね…
んで吊りはどっちかといえばゴードンかなぁ…
二人の考察みてから変えるかもしれないがいまのところこれ希望であーる。
(128)2006/09/22 23:34:40
旅芸人 ボブ
ただ、俺ハーヴェイとやり合ったのは前にも言ったけど「あくまでも牽制」のためでその行きがかり上占いに挙げちゃったんだよな。そこにどう見ても怪しげな奥様が追従。しかも3票目まで入ったし。俺自身は実はハーヴェイは多弁だから即占いになるとは思ってなかったんでやっべーと。それでその後ちょっとぎこちなくなったんだよな。それを理由に占いに挙げられたわけですがorz
2006/09/22 23:34:59
見習い看護婦 ニーナ
海さん、これアップしたいんですけどダメですか?

+++++++++++++++
仮決定出てますね。

【●ゴードンさん ▼ソフィーさん】で了解。

今はマンジローさん狂信者の可能性を高く見てますが、●ゴードンで黒が出れば、マンジローさん狼の可能性もあるかな?と思ってますね。
奇策を仕掛けてくれる狼側は好きですよ。
(*46)2006/09/22 23:35:59
木こり ダニエル
>>*25
これノイズ散布するのすっかり忘れてたー。
でも迷走してたのはわしだけだったのねと今更自覚。

>>128
しーっ。それはわしとハヴ君だけの内緒にしといて。
(*47)2006/09/22 23:36:31
木こり ダニエル
>>*46
いや、前もって黒が出るとかってセリフは言わない方が良いと思う。むしろ判定が出てから言った方が良いと思われ。多分揚げ足取られる。

しれっと「まー分かんない人だから」とか「自分視点ではっきりさせたい」が良いと思う。
(*48)2006/09/22 23:39:40
学生 ラッセル
【仮決定確認、当然ながら●ゴードン▼ソフィー希望】
ゴードンに希望集まってるのが気にかかったが、SGつぶしの為に占っとくのも悪くないだろ。
ケネスはうーん…微妙。
トビーはソフィー黒なら半ば白決め打てるんで放置だな。

>>115 ニナ
俺も、真人間同士真ならいいな、と思ってるさ。
(129)2006/09/22 23:42:38
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナ飴、手渡しでいいから交換してくれないか?pt200台。
2006/09/22 23:42:41
村長の妻 エレノア
三酒卍記妻女書呑木妻看男仮__看書
●呑呑女書牧記女鍛呑鍛鍛呑記鍛←←
▼牧鍛牧牧鍛木記記鍛_記牧鍛記記鍛
▽__鍛男____記_______
改___→_→__二→____二二
役霊占_白____白占霊___占_
(2006/09/22 23:43:20、村長の妻 エレノアにより削除)
木こり ダニエル
わし占いだったら占襲撃きぼんぬ。
状況黒を主張しまくる予定。
その場合、空はわしに黒出しが面白げ。
GJ出たら・・・笑おうか。

吊りが村に限るけどorz
●わし▼陸だと占襲撃は逆効果だね。パンダにした方が良いと思うけど、お万の方は手強そーだなぁ。
(*49)2006/09/22 23:43:36
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/09/22 23:43:40
村長の妻 エレノアは、飴持ち
2006/09/22 23:43:44
新米記者 ソフィーは、裂けたスカートを結んで帰ってきた。
2006/09/22 23:44:42
村長の妻 エレノア
三酒卍記妻女書呑木妻看男仮__看書男
●呑呑女書牧記女鍛呑鍛鍛呑記鍛←←←
▼牧鍛牧牧鍛木記記鍛_記牧鍛記記鍛←
▽__鍛男____記________
改___→_→__二→→___二二二
役霊占_白____白占霊___占_霊
(130)2006/09/22 23:45:02
村長の妻 エレノアは、あ、等福使えばいいんだ
2006/09/22 23:45:06
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナ悪い、ありがとな。 つ[いちごミルク飴]
2006/09/22 23:45:35
木こり ダニエル
たろいもーん。
自分の希望で言えば【仮決定希望は●ゴド君▼ソフィ君】きぼんぬ。
(131)2006/09/22 23:45:36
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/09/22 23:45:44
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定●ゴードン ▼ソフィー】で了解。


>>107 ラッセルさん
ああ、そういえばそうですね。
私はマンジローさんが狼側って知ってますから、マンジローさんの狂アピールは裏を返せば真アピールにも見えるということを失念してました。ご指摘ありがとうございます。
(132)2006/09/22 23:47:08
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに感謝した。
2006/09/22 23:47:26
鍛冶屋 ゴードン
●ソフィ▼トビー
で出そうと思うんだけどヤバげ?
(*50)2006/09/22 23:49:24
見習い看護婦 ニーナ
>>*48 海さん

結局、流すことにしちゃいました(^^;)
けど、ちょっとラッセルさんに対しての返答の仕方が不味かったなぁ…。
まあいいや…。なんとかできそう。
(*51)2006/09/22 23:50:33
見習い看護婦 ニーナ
お帰りなさい、陸さん。

中庸つぶしですか?
理由によってはOKだと思いますよ。
(*52)2006/09/22 23:51:13
村長の妻 エレノア
●呑:酒卍妻 鍛:木看男 女:記呑 記:書 牧:女
▼鍛:卍女妻書 記:呑木看男 牧:酒記
2006/09/22 23:51:28
新米記者 ソフィー
#11
まったくもう!何よあいつったら・・・「君の青い髪が・・・」とか言って!あたしは金髪だっつーの!思わずまわし蹴りしたらスカートが裂けちゃったじゃん。

あ、ごめんなさい。【仮決定●ケネス▼ゴードン希望】です。
トビーさんを白扱いするのは危険ですが、判定が割れるかどうかを見たいのでこの選択肢がよいと判断します。
(133)2006/09/22 23:52:20
木こり ダニエル
>>*50陸君
おかえりーノシ
●わしを挙げても良いかもよーん。
このおっさん何言ってんの?位の勢いでこいやー
疑い返しする村人演技きぼんぬ。
あーでも他にも●陸が居るけどな!orz

超絶ライン切りまでは行けなかったけど・・・逆にライン読まれそうかなぁ・・・。
(*53)2006/09/22 23:52:45
村長の妻 エレノア
ニーナ=ラッセル、マンジロー=フレディが見え隠れすると…。ふむ…
(134)2006/09/22 23:53:54
村長の妻 エレノア
3酒卍記妻女書呑木妻看男仮__看書記
●呑呑女書牧記女鍛呑鍛鍛呑記鍛←←呑
▼牧鍛牧牧鍛木記記鍛_記牧鍛記記鍛鍛
▽__鍛男____記________
改__→→_→_→2→→___222
役霊占_白____白占霊___占__

●呑:酒卍妻記 鍛:木看男 女:呑 記:書 牧:女
▼鍛:卍女妻書記 記:呑木看男 牧:酒
2006/09/22 23:54:34
木こり ダニエル
あースマヌ3択だったねぇ。

それなら●ソフィ▼トビだよね。ごめんごめん。
(*54)2006/09/22 23:54:46
鍛冶屋 ゴードン
■12
●ソフィ▼トビー
昨日の大人気っぷりはSGの予感が激しくするんだけど、正直それ以外に白要素と見れるものが無かったりするのが微妙なところ。リアル多忙っぽいのは考慮したいんだけど発言だけで判断するのは難しいのかなと思う。
いつまで占いが機能するかわからないけど機能してるうちに占っておきたい存在。吊るほどの疑いは無いんだけどね、だんだん発言が安定してきてるように見えるし別に寡黙でもないと思うし。
あと>>75、それってアピールになるのかな?狼から見るとそれが狂なのか真なのかは判断できないんじゃないかと思うんだけどな。
できれば説明きぼーぬ
(135)2006/09/22 23:55:04
鍛冶屋 ゴードン
トビーの件。
なんかしっかり見てるとことそうでないとこの差がありすぎなんじゃないかと思うのね。
例えば昨日の占考察とか(>>2:110)。単に迷ってるだけとかそうも見えない感じなんだよね、霊とか襲撃考察とかはしっかり(人それぞれの水準があると思うけど)なのに。
なんかあまりトビーの発言見ても人物像というか・・何を考えてるのかってのがイマイチ見えてこないので意図的に隠してる感を見出した。
(136)2006/09/22 23:55:16
木こり ダニエル
>>134
│ω=)くすくすくすくす・・・

本当のラインはどうなのかはわしにも分からんよ。
(*55)2006/09/22 23:55:46
村長の妻 エレノア
3酒卍記妻女書呑木妻看男仮__看書記鍛
●呑呑女書牧記女鍛呑鍛鍛呑記鍛←←呑記
▼牧鍛牧牧鍛木記記鍛_記牧鍛記記鍛鍛牧
▽__鍛男____記_________
改__→→_→_→2→→___222_
役霊占_白____白占霊___占___

●呑:酒卍妻記 鍛:木看男 女:呑 記:書鍛 牧:女
▼鍛:卍女妻書記 記:呑木看男 牧:酒鍛
(137)2006/09/22 23:56:33
鍛冶屋 ゴードン
挙げやすいとこ選んだ感満載。寡黙〜中庸潰しな感じ。
疑われても仕方ないなーと思いつつも他の人はわりとヤり合えば色々見えると思うのでまだ吊りたくない感じなのね。

なので希望そのまま【仮決定●ソフィ▼トビーで了解】としておくよ。
(138)2006/09/22 23:58:57
鍛冶屋 ゴードンは、あまり人気無い事に今気付いたorz
2006/09/22 23:59:53
学生 ラッセル
灰考察続き。
メイ:
んー、あんまし引っかかってないなぁ。脳内垂れ流し系。そして、それが俺も思ったー、的なものがあるからかも知れん。
後、思いつき>>55から発展させてる>>85のも白く見えるね。
ってか、ナンパとか言うな。

ハヴ:
初日の独断CO後、突っかかられたけども。アレはあんまし気にしてない。彼の好みから外れてたし、俺もあえてぶっきらぼうな物言いしたしな。ただ、あの後派手なやりとりがないのがちょっとだけ気にかかってる。まぁあの時感情的になりすぎたからと、反省してるだけなのかもしれんが。
ちょいと様子見。個人的には、初日に俺に突っかかってきたあの勢いで他の灰と殴り合ってほしいんだけど、まぁ村の雰囲気悪くなる可能性もあるからなぁ。俺は殺伐したらニヨニヨとしちまうタイプだけども。

ケネス:
俺偽よりに考察してるけど、まぁ納得できる範囲なんだよなぁ…。なんか視界に上手く認識できない、そんな感じはする。>>106は、フレに対する軽いライン切りなら上手いな。
やるなら●だなぁ。
(139)2006/09/23 00:00:36
学生 ラッセル
おまけでおかん:
そんなにまでして俺を変態にしたいのか…これは黒要素だな(ネタ

>>116 ゴド
占→霊のスライドCOはまだ言い訳が立つが、逆は言い訳たたなくね?
占い師が霊能者確定させたら、自分襲撃される可能性があがるんだもん。
まぁ、狂信入りでスライドなんて、狂の居場所判明くらいにしか役に立たんのだが。
(140)2006/09/23 00:01:54
異国人 マンジロー
12時の鐘と共に華麗に参上、あなたのシンデレラ、
万子です!

議事録読んでくるわねっ!
(141)2006/09/23 00:02:27
村長の妻 エレノアは、万子がランランしてバンコラン
2006/09/23 00:03:25
書生 ハーヴェイは、そろそろ霧注意報かな?
2006/09/23 00:05:15
異国人 マンジロー
【仮決定了解よ】

トビっ子もしかして、まだ来てなかったりする?!
(142)2006/09/23 00:05:19
異国人 マンジローは、村長の妻 エレノア♪ 美しさは 罪〜
2006/09/23 00:05:35
見習い看護婦 ニーナ
■5.今日の襲撃&判定結果からの考察
ステラさん白でしたね…。
今から考えると、マンジローさんの行動はステラさんを白と知ってて、それでためらうそぶりを見せた…。そんな感じを受けますね。
白を堂々と吊ったら疑われるのはその希望を出した相手そのものですしね。でも私はステラさんは黒だと思って吊り希望にあげましたけど。だってそう思っちゃったんですから。

そしてボブさん。占い先襲撃。
多弁食いでのGJ回避ってところでしょうか…。
これから考えると狼陣営の性格考察は慎重派という形になりますね。
私襲撃しなかったのは、マンジローさんがもしかして狼だから?とか思いましたが…。
(2006/09/23 00:06:02、見習い看護婦 ニーナにより削除)
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
本決定時間ですが、トビー待ち。

トビーは確かさっき帰って来たはずだけど、議事録の海に溺れてたりするのかしら…
(143)2006/09/23 00:07:01
鍛冶屋 ゴードン
ラセ>>140
言われてみれば確かに。
ごめんスライドの件は忘れてちょうだいなorz
(144)2006/09/23 00:07:20
村長の娘 シャーロットは、バンコランを追悼しつつ…おかえりなさい万子さん
2006/09/23 00:07:41
見習い看護婦 ニーナ
■5.今日の襲撃&判定結果からの考察
ステラさん白でしたね…。
今から考えると、マンジローさんの行動はステラさんを白と知ってて、それでためらうそぶりを見せた…。そんな感じを受けますね。
白を堂々と吊ったら疑われるのはその希望を出した相手そのものですしね。でも私はステラさんは黒だと思って吊り希望にあげましたけど。だってそう思っちゃったんですから。

そしてボブさん。占い先襲撃。
多弁食いでのGJ回避ってところでしょうか…。
これから考えると狼陣営の性格考察は慎重派という形になりますね。
占い機能破壊にこなかったのは、狼視点で真偽判断がついてなかったから?とも思います。狂襲撃は結構リスキーですしね…。
(145)2006/09/23 00:08:18
見習い看護婦 ニーナ
あのー、今日の襲撃先どうします?
(*56)2006/09/23 00:09:15
木こり ダニエル
>>139
殺伐きぼんぬかぁ・・・わしに殺伐させたらエライ事になりますよ?それでも良かとですか?殺伐村の住民には負けるけど。
まぁ殺伐する前に村視点をきっちりびっちりしみ込ませないとあかんけどさー。

てかわしが灰考察に含まれてないのはプレイですかそうですか。
(*57)2006/09/23 00:09:32
木こり ダニエル
>>*56
決定が下らない事には決めようが・・・orz

●村ならまんkちゃん行っとく?
そろそろ奥さんも墓下行って欲しいかもだけど。
だんだん鋭くなってきた。
(*58)2006/09/23 00:11:00
牧童 トビー
遅れてごめんなさい。灰の中、全然判らない。かなり思い切って、
●ゴードンさん ▼ハーヴェイさん
間違っていたらごめん。
■4.灰考察?
ソフィ姉;よく読むと言い難いことことをそのまま言ってる感があるよ。初日の僕占い希望理由「勘」とか、>>2:164「なんかむかつくから」って気がする、すばらしく適当だわね、とか(ちょっととげがある感じ)。
>>74 は僕の書き方も悪かったかな?

ゴードンさん;引き続き気になることないなぁ。ニーナがスロースタータってどういう意味なの? ただ抑えている印象は少しあるかな。忙しいから?おちんちんランドはどこにあるの?

ダニエルさん;短時間でガーと考察して書いている感じ。すごいなぁ。バイアスに関して気にしてるみたい>>24で議論をかみ合わせようとしているところは好印象。

ハーヴェイさん;やはり占3霊1でもいいは少し違和感。今日の吊り希望はゆれている感じがするけど。うーん。ダニエルさんはあまり説明をぼやかしている感じはしない。
(146)2006/09/23 00:11:44
村長の娘 シャーロット
【本決定:●ソフィー、▼ゴードン】
●▼逆を希望する方の方が多いようなのですが、これで。

ゴードンさんの>>2:88「フレディの●ニーナから、ライン切りは無意味だからフレ狂はない」という発言が、ニーナ=狼前提の言い切り、しかし後の占い師考察>>2:98ではニーナ真よりに見ています。ここに不自然さを感じました。ニーナ真ならフレ狂は十分ありうるのですが。ソフィー>>75も同じ箇所につっこみをしていますが、彼女の指摘論理も「むしろフレ狂をアピールできる」と、ニーナ狼前提なのが気になる点。

ソフィーは昨日に続いて吊り希望一番人気、しかもハーヴェイの●ソフィーをきっかけに票が集中。
この動き、SGちっくで非常に気になる訳ですが…昨日自分の代わりにシスター(白)が吊られたことに対して言及が無いなぁ、など個人的に気になる点も。
ただ、ここまで連続で挙がると放置するのが難しいので、占いにさせてください。

トビーは発言数少ないんですが、内容で矛盾している点は見当たらないのと、昨日濃霧にまかれて思うように発言できなかったようなので、今日は放置で。
今夜の発言に期待します。
(147)2006/09/23 00:13:33
異国人 マンジローは、飴を・・ 飴をくださいっ・・・・!
2006/09/23 00:14:05
新米記者 ソフィー
#12
ダニー> >>117 占い吊り希望から判断して▼あたし希望なのね。それと、占うより吊るかっていうのも判ったわ・・・

ラス> >>125 フレが真よりだと思うのは、あたしの考察から。状況的にって言うのはいい過ぎね。それは思い込みってやつです。

ニナ> >>127 確定霊の場合は占い師って潜伏じゃないの?霊1占2なら初回襲撃占いはあると思うけど、霊確すればよほどのことが無い限り占い師は潜伏させると思うんだけど?
(148)2006/09/23 00:14:15
鍛冶屋 ゴードン
>ニーナ=狼前提の言い切り

たしかに。
(*59)2006/09/23 00:14:28
鍛冶屋 ゴードンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/09/23 00:14:43
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/09/23 00:14:50
鍛冶屋 ゴードン
細々と議題消化してく。
■5.
占い先はGJ出ないでしょ、なんかボブウザい感じだし襲っておかね?
・・・くらいのもんかなぁ。昨日は他にエレノア・占い師・シャロがタゲだったと思うんだけど、それを襲わないは・・・
1 GJが怖いよママン
2 地雷なんて怖くないし占い師はローラーしてナンボだぜヒャッハァ!
2' 占内訳が真狼、もしくは真狼に見せたい
3 ボブ大好き

くらいかな、理由としては。まぁ1なんじゃないかなーと思う。2にたどり着くにはまだ情報足りない。初襲撃だし、そこから読めるものはまだ少ないと思う。
本命は3
(149)2006/09/23 00:15:49
学生 ラッセル
ゴードン:
ダニとごっちゃになりそうなのは俺だけだろうか?共通点がガテン系おっさんってだけなんだが…。
白とも黒ともわからん、そんな感じ。
●▼全白気にしてるが、序盤だししゃーねーんじゃね?と。

ダニエル:
ステラジストタイプ?
SGになるのを気にしすぎてないか?そこが逆に気にかかったりする。人間だったら堂々としとけ。疑われるのが疲れるのはわかるが。

■3.占編
とりあえず、フレ=狼予想から、占=真狂だと思ってる。
二人ともタイプ違えど頑張ってるなぁ。うん、この辺はどちらも真らしくある。

ニナ:なんか思考が似てるのが…ますますバイアスに拍車かけちまってる気がする。正直自分でも困ってる(苦笑

卍:>>46、灰狭まったのプラス思考は評価出来るんだけども。占い師だよね?ボブじゃなく自分が襲撃される可能性もあったってのが抜けてるような気がするのは気のせい?
>>52 ボブに偽が黒出しすると、偽が看破されそこから狼が見つけられるかも?と危惧した可能性もあるんじゃないかな?偽に黒出しされればボブ視点ではっきりとそいつが黒とわかる訳だし。
(150)2006/09/23 00:15:52
学生 ラッセルは、【本決定了解】
2006/09/23 00:15:56
鍛冶屋 ゴードン
占判定は当然として霊判定は、黒出せば狂の狼へのアピールができるけど戦略的にはあまり旨みが無いんじゃないかな。霊パンダ出しちゃうといざ占とラインがつながるって時に黒出しできない(数が合わない)とかになると悲惨だし。というか霊パンダを出すメリットが思いつきません先生。
(151)2006/09/23 00:16:02
木こり ダニエル
ちょwwwwwいやーマジで?嘘、嘘だと言って頂戴。

ソフィーは割りましょうよ。
まんkちゃん喰うか?

>>146短時間じゃないよ2hだよ?
もう死にそうだよおいら。
(*60)2006/09/23 00:17:31
書生 ハーヴェイ
#14
>>146トビ
うーん確かに占い機能は破壊されやすいけど吊った人間が狼かどうか確定でわかるってのも悪くはないんじゃないであーるかね?
確実に白と言える人が増えるわけであーるし。
ダニーに関してはボクとの対話のときだから印象にのこってるんであーるがそうかんじたんであーる。
(152)2006/09/23 00:18:14
学生 ラッセルは、ん…了解したが、やっぱ●▼逆にしたいかも。
2006/09/23 00:18:50
旅芸人 ボブ
狼だからこそ「矛盾しないように細心の注意を払う」と俺は思うぜ。俺なら●ケネス▼トビーだな。

ぶっちゃけあした占い師のどっちか生きてないように思うが。
2006/09/23 00:20:06
書生 ハーヴェイ
#15
【本決定了解であーる】
●については異議なしであーる。
▼についても迷うけど特に反対する理由もないであーる。
(153)2006/09/23 00:21:44
鍛冶屋 ゴードン
あ、決定出てる。
【本決定了解】
自分吊りなのに、と言われそうだけどシャロの>>147にものすごく納得。
言われてみればたしかにそう考えてたわ、って事で。
まぁ希望に挙がりすぎてるし仕方ないかなぁとも思ってる。
明確な理由を挙げてくれる人が少ないのがアレだけど。

↑これ表で言ってもいい?
(*61)2006/09/23 00:21:57
村長の娘 シャーロット
>ラッセル

●▼逆にしたい理由は?

ソフィーの方をより黒く見ているということでいい?
(154)2006/09/23 00:22:06
木こり ダニエル
まぁわしの希望とは違うが【本決定了解】
さらばだ変態よ・・・。

まぁぶっちゃけて言えばソフィ君よりもゴド君の方が色々と喋ってくれる印象はあるけどね。
(155)2006/09/23 00:22:36
村長の妻 エレノアは、【本決定了解】決定ありがと〜
2006/09/23 00:23:06
木こり ダニエル
>>*61陸君
いいんじゃない?
ま、退場するのは悔しいけどー
みたいなセリフも共にきぼんぬ。
(*62)2006/09/23 00:23:44
鍛冶屋 ゴードン
あ、決定出てる。
【本決定了解】
自分吊りなのに、と言われそうだけどシャロの>>147にものすごく納得。
言われてみればたしかにそう考えてたわ、って事で。
まぁ希望に挙がりすぎてるし仕方ないかなぁとも思ってる。
明確な理由を挙げてくれる人が少ないのがアレだけど。

でも正直もっと喋りたい欲求はある。
(156)2006/09/23 00:24:50
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/09/23 00:25:30
鍛冶屋 ゴードン
ソフィは偽黒出したいね。
んで僕を霊判定で確黒にしてくれるとより効果的なんだけどなぁ・・・
(*63)2006/09/23 00:25:31
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解しました】
シャーロットさんの>>147になるほどと思いました。
マンジローさんの吊り希望でもあるので、単なる途中思考が説明不足の村人だったらヤダなぁとか思っていたのですが、
私の性格考察ではマンジローさんはライン切りできる人ですしね。積極性のある多弁タイプはそんな人が多いですし。
(*64)2006/09/23 00:25:42
木こり ダニエル
またしてもLWげな悪寒・・・神様っていじわるですね。

13→11→9→7→5→3→1
  ▼  ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
  狼  狼 狂 霊

2回も回避すんの?無理かも・・・死にそう。
2006/09/23 00:25:56
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
私はこういおうと思ってました(笑)
かぶるんでやめますかね。
(*65)2006/09/23 00:26:20
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロット>>154 そう。ソフィを現在最黒に見てるから。
2006/09/23 00:26:28
鍛冶屋 ゴードン
また言う事かぶっとるwwwwwwwwwwww
(*66)2006/09/23 00:27:06
のんだくれ ケネス
やっと鳩がとんだ
【本決定了解】
(157)2006/09/23 00:27:51
木こり ダニエル
そうそう、言い忘れていたから言っておくね。

〜業務連絡〜
わしは明日の参加が絶望的。
出来る限り考察は残しておくけど
あまり期待はしないで欲しい。
(158)2006/09/23 00:27:56
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解しました】

シャーロットさんの>>147になるほどと思いました。
それならどちらを占い吊りでも情報になりそうです。

ゴードンさんはマンジローさんの吊り希望でもあるので、単なる途中思考が説明不足の村人だったらヤダなぁとか思うんですけどね…。
(159)2006/09/23 00:28:25
異国人 マンジロー
ひー アリガトウ!

>>72 シャロ
プロであんな事うっかり言ってるダニもうかつだが、
プロと始まってからをごっちゃにするといかん。

また、ダニがまさしくごちゃごちゃ言ってたプロの場にいたわけで、アタシは始まってから言えば?といったけど、じゃあ明日言う〜みたいな流れになってなかったと思うわよ。

正しくシャロの懸念がビンゴで、言わないと怪しまれる・・・と思ったのなら、別にあんな目立つ事言わなくてもいいのよ。
”初日全員狩人COとかどうかな?”
とか、
”能力者はギドラで”
とか、どーでもいいような事いっときゃいいと思う。

ダニはそこそこ経験もありそうだから、でっちあげもやれたはずなんじゃないかと思うのだが。
(160)2006/09/23 00:30:20
村長の娘 シャーロット
考えましたが、やはり【決定変更無し】で。
ラッセルごめんなさい。
(161)2006/09/23 00:30:22
鍛冶屋 ゴードンは、了解したけど実は逆にしてほしいと思ってる
2006/09/23 00:30:29
学生 ラッセル
こっちで喋るか。ネタ含めても20発言超えないし。

>>154 シャロ
そういう事。
ま、●ソフィでパンダ判定→霊判定で真占判明ってなれば、更に考察が進むようにはなるんだが…占霊の判定回数を考えると、黒と思うのはスパンと吊ったほうがいいしな。
(162)2006/09/23 00:30:46
見習い看護婦 ニーナ
>>148 ソフィーさん
あの発言に霊が先行COって条件書いてなかったと思うんですけど…。
占霊初日COのことだと思ってましたよorz。
納得しました。ありがとうございます。
(163)2006/09/23 00:31:05
村長の娘 シャーロット
本決定出すのが遅くなったせいで更新が延びてしまったわね…ごめんなさい。

1:00に更新できるよう、★コミットをお願いします。
(164)2006/09/23 00:31:32
木こり ダニエル
そんな訳で空君ゴメン。
明日はどうしても外せない用事があるんだorz

肝心な時に居ない罠orz
(*67)2006/09/23 00:31:57
学生 メイ
【本決定了解】
>>105 ケネス
色が見えないのに占い先に出して、あげくパンダになられたら厄介なのさ。襲撃されたり確定白になったりすれば良いんだけど。ケネスは多少白めに見てはいるけど、もう少し色がついてから占なり吊りになりに出したいなあと思っているよ。ちょっとケネスの発言の読み込みが甘いせいもあるんだけどさ。

>>93 ラッセル
青少年がエロく無いわけがないじゃん。(笑顔
(165)2006/09/23 00:31:59
異国人 マンジロー
って。決 定 で て る じ ゃ ん !

【本決定了解よ】

ソフィー マイペースなだけなんじゃ、と思うんだが、そこまで白いって確信もないからね。
(166)2006/09/23 00:32:36
見習い看護婦 ニーナ
もう、私がLWになったら、襲撃先選択とかむちゃくちゃになりますよ??
最適な判定の出し方だってわからないし…。

ギリギリまで灰考察しなきゃいけないのでこっちでは黙りますね。
(*68)2006/09/23 00:34:05
異国人 マンジロー
>樵

参加云々も大事だが、
それ以上にコミットできる・できないも関連してくるため、時間的予定を挙げといた方がシャロに親切だと思われ。

何時に本決定確認できるのかいっとくよろし。
(167)2006/09/23 00:34:56
村長の娘 シャーロット
>>161 私

って、ラッセルだけに謝るのもおかしな話だわ。

ゴードンさん、改めて、申し訳ありません。
(168)2006/09/23 00:35:21
新米記者 ソフィー
#13
【本決定了解】これで何かわかるかもしれないわね。
(169)2006/09/23 00:35:37
見習い看護婦 ニーナ
で、誰襲撃にします?
マンジロー襲撃とかはやっぱり無理でしょうか?
(*69)2006/09/23 00:36:51
木こり ダニエル
>>167まんkちゃん
あ、そうだったね。
というかマジで何時に戻るか
検討つけれそうにないから、
委任出来る人に委任しといてコミットしとく
心構えdeath。

出先で時折鳩で経過報告はするつもり。
(170)2006/09/23 00:37:34
学生 ラッセル
>>シャロ
いや、気にせんでいいさ。
ソフィ黒に思えるのは俺の視点だから、ってのもあるだろうし。
まとめお疲れさん。

そしてコミ時間了解、発表指示よろしく。
(171)2006/09/23 00:38:22
木こり ダニエル
いまだコミットしていない罠。

襲撃先どうする?まんkちゃんで良い気もする訳ですが。
(*70)2006/09/23 00:38:39
学生 ラッセルは、学生 メイ>>165 そんなこと笑顔でさらっと言うなっ。
2006/09/23 00:38:44
異国人 マンジロー
>ソフィー

>>78までの灰考察だと、どっちかっていうとメイ白よりじゃね?

>フレママ
・・って! フレママもなの?!
フレママは
・ 確認できるのかどうか
・ 鳩はどの程度の性能なのか
・ 発表どーすんだ
って事を言ってもらわないと、マジ停滞すると思われ。
つか、そこが一番気にならなかった?!
(172)2006/09/23 00:38:50
村長の娘 シャーロット
>>160 万子さん

万子さんがそこまで考えているなら、「目立つ否定CO提案はダニエル白要素」でいいと思います。
個人的には白とも黒とも言えない、と思いますが…

私は、ダニさんがプロから戦略論する気だった点をハーヴェイが考察に入れて、かつ白要素と思ったのかどうかを確認したいと思って質問しました。
(173)2006/09/23 00:38:52
牧童 トビー
■4.灰考察?(続き)
メイ姉;素直に話している印象。気になるところはボブさん襲撃理由を「発言力が怖かった」を一番にしているところ。いくら灰でもボブさんはやっぱり昨日時点では灰でしかない。2番くらいの理由なら判るけど、一番となるのはやや気になる。

ケネスさん;>>102 納得してくれたみたいでなんだか好印象。時間がちょっとずれている感じで大変そう。今のところ気になるところ無い。

【本決定了解】灰考察自信なし。
(174)2006/09/23 00:39:27
木こり ダニエル
なんか祟られてるんだろうか。潜伏SWで好き勝手動いてみたいです先生。プレッシャーに弱いんだつーのw
2006/09/23 00:40:24
村長の妻 エレノア
ゴードンさんは人間かしら、人狼かしら、それとも夜の帝王なのかしら…
(175)2006/09/23 00:40:44
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
★判定発表は、霧が無ければ 1:10に占霊同時でお願いします。

>ダニーさん
明日の状況、了解しました。
(176)2006/09/23 00:41:19
鍛冶屋 ゴードン
まんk襲撃だと僕が嬉しい。
まぁ1回GJ出ても状況変わらないだろうし多少冒険してもいいんじゃないかとは思うんだけどね。

ちなみに今のところゴドっち守護予想はメイたん。
(*71)2006/09/23 00:42:04
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルは、判定発表了解。 一旦離席。1:10には必ず戻る。
2006/09/23 00:43:07
村長の娘 シャーロット
おっといけない、フレディさんが居ないんだった…うーんどうしよう。

じゃあ、★占霊発表は、できる人だけ同時でお願いします。

フレディさんは戻って来次第、とするしかないですよね…
誰か、もっと良い案あれば提案求む。
(177)2006/09/23 00:43:18
見習い看護婦 ニーナ
ええ、中の人食いです(笑)<マンジローさん襲撃

GJでても出なくてもソフィーは黒出しかな?
(*72)2006/09/23 00:43:40
鍛冶屋 ゴードン
>>168
まぁ仕方ないのです。
僕もソフィの黒要素挙げれって言われたら難しいと思うので。

>>175
おまんまんランドの国王です
(178)2006/09/23 00:43:43
木こり ダニエル
>>*71陸君
まぁその意思を汲んであげようじゃまいか。
おつかりーノシ

へたれLWになる事請け合いだけど
墓下暖めといてクダサイ。
(*73)2006/09/23 00:44:25
鍛冶屋 ゴードン
むーん・・・時間までに考察出すのは無理っぽいなorz
みんなごめんよ、叩いたり犯したりするなら今のうちだよ!

>トビー
今のうちに言っとく。
ニーナがスロースタータって話はただの勘。根拠も何も無いよ。
・・・って昨日誰かに同じ事言った気がする。
(179)2006/09/23 00:45:11
異国人 マンジロー
>メイ
>>83、私は逆に ん?と思ったのだが>ソフィー考察
狼っぽくないって、どういうところから思ったの?
>>85、主張自体も薄いと思うから、アタシも薄く言うと、狂アピールにActはなかなか使えると思うわ。
(180)2006/09/23 00:45:24
鍛冶屋 ゴードン
でもこの村の様子を見るとGJ狙いにいくタイプの人はいないんじゃないかと思ったり。
なので安定ならエレノアかなーとは思う。

まんkが墓下来たら思いっきり説教タイムに突入ですよい。
(*74)2006/09/23 00:46:26
木こり ダニエル
そうだなー・・・ソフィ君とニナ君のライン切りって結構深いよね?
うーん・・・ちょっと頭回ってないケド、狼占われで占襲撃、どっち出しが自然だろうかー?
(*75)2006/09/23 00:46:49
書生 ハーヴェイは、ねーむいけーど発表まはー確認したーいーであーるー
2006/09/23 00:46:53
鍛冶屋 ゴードン
結局灰ログ全然使ってない。

つかこんなに早く吊られるのC823以来だわホントに。
2006/09/23 00:47:07
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンを脱がし、茨の鞭でぶった。(お詫びのつもり)
2006/09/23 00:47:51
見習い看護婦 ニーナ
灰考察終わらない…orz。仕方ないので手短に印象論で。

【ダニエルさん】
発言は怪しいですが村側っぽいです。私が占い希望にあげても>>1:322で、占い師真偽に関してはノイズまじりになってしまっているので熟考したいとおっしゃってましたよね。すごく冷静な感じがしました。占われても平気な感じがするってところで白よりに。

【ケネスさん】
時間に制限のある方みたいですね。でも二日目の考察はとても説得力がありました。ご本人の発言ではないですが、議事録読み込む力と発言を纏める力のある方だと。
印象論派と思いきや、意外とそうではないみたいですしね。能力者考察は説得力ありましたね。白めに見てますよ。


【一斉COの件了解しました】
(181)2006/09/23 00:47:58
鍛冶屋 ゴードン
実はまだコミットしてない。
ギリギリにコミットしてサプライズを味わってもらおうという趣味悪い方針。
(*76)2006/09/23 00:48:50
木こり ダニエル
>>*74
説教は程々に。
仲良くねー。
(*77)2006/09/23 00:49:33
鍛冶屋 ゴードンは、無礼講だからシャロを脱がせて触りまくり
2006/09/23 00:49:37
異国人 マンジロー
>シャロ

私も白要素とは思わないよ。でも、黒とも思わん。
ボブのまとめ役的動きを、白印象狙いの狼、って主張も?だけど、ボブは占い先はともかく、占い師のCOは決める気ありそうだったから、まだ納得できなくもない。
が、ダニはやりすぎ。これで白印象狙えない。
よって他の発言で見るしかない。ダニは結構、言葉尻に気を配ってげな辺りは黒いけど、でも言いたい事は言ってる。それやこれやを現状白めに見てるってことね。
(182)2006/09/23 00:50:33
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードン餞別に… つ【いろいろ竿だったり穴だったりなDVD全集】
2006/09/23 00:50:41
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンに、「いやん まいんっちんぐ☆」とピンヒールで蹴りを入れた
2006/09/23 00:51:04
木こり ダニエル
まんkちゃん喰えたら判定はやっぱ白で。
そっちのがソフィ狼っぽいや。

まぁまだ後4人コミットしとらんから。

わしもしとらんけどな!はははは!
(*78)2006/09/23 00:52:05
鍛冶屋 ゴードン
それにしてもこのシャーロット、ノリノリである
(*79)2006/09/23 00:52:34
村長の娘 シャーロット
ていうか。

また年がバレるネタをやってしまった件について。
2006/09/23 00:53:14
村長の娘 シャーロット
コミットあと3人。

コミットが済んで宣言していない人、ACTかメモで教えてください。
(183)2006/09/23 00:53:22
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
鍛冶屋 ゴードン
まんk襲撃できたら黒出して先にソフィ吊れればライン確立して面白い事になるんだけどなぁ・・・
僕は占襲撃があってももう片方残す派なんだけど、今回は自分を犠牲に庇えないしなぁ・・・
(*80)2006/09/23 00:54:01
書生 ハーヴェイは、あ、コミットしてあーる
2006/09/23 00:54:23
木こり ダニエル
コミット済み。つーかメモを使ってない事に今更気付いた初秋。
(184)2006/09/23 00:54:46
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイそんなものよりお前が欲しい
2006/09/23 00:54:52
異国人 マンジロー
>>92 ラセ

だからあんたは狼に見せたい・ロラされたい狂だっていってんのよ。
結社はね、アタシもまず成功したの見た事ない。だけど、結社騙り成功しか見た事ない、って言ってる人もいるの。
また、狂信がいるからこそ、結社騙り有得るわけよ。
狂視点では結真連続で騙れば結騙り判明するけど、狼から見て人間が二人COしてる場合、真狂・真結・狂結の3パターンがあるわけよ。
結騙り懸念してない狼なら放置だけど、結騙りで確定は悲惨だ、と思ってる狼なら狂との3COになってでも騙るべきだと思う。
その場合、霊は出せないっていう、最大の難所をあんたはクリアしてやってんの。
その点は忘れられないわね。
(185)2006/09/23 00:55:41
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットポイント使い切ってからコミでもいい?
2006/09/23 00:55:54
鍛冶屋 ゴードン
できてるからこれだけ投下しとく。
印象論オンリー占真贋。
・まんk
全然僕と意思疎通ができてない。何ていうかすごく一方的。なんかね、僕の考える占い師像と随分かけはなれてる感じなのね。灰に質問とか投げかけて情報を引き出す、みたいなのが占霊の判定以外の仕事だって思ってるんだけど、まんkちゃんは正直自分で結論出して押し付けみたいな感じなのよ。
単にリアル事情やら何やらでそういうスタイルにならざるを得ないのであればいいんだけど・・・真ならもうちょい気をつけてほしいなという個人的要望。
(186)2006/09/23 00:56:17
木こり ダニエル
なんで片占にまでしたのに黒が出るの?って謎が残らんかなぁ?やっぱまんkちゃんが真占っぽいんだけど・・・

あーでも黒の方が良いのかなぁ。
(*81)2006/09/23 00:56:22
鍛冶屋 ゴードン
・ニーナ
対するニーナお嬢ちゃんはといえば、何かこう勢いが足りない感じがするんだな。灰をしっかり見極めようとする姿勢は凄く感じから狼探してるのどっち?といえばニナの方なんだけども。
もう一線越えた何かが欲しい感じではあるよね、例えば脱ぐとか剃るとか。
(187)2006/09/23 00:56:29
学生 メイは、【コミット済】
2006/09/23 00:56:44
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードン嬉しい… だ が 断 る 。
2006/09/23 00:56:50
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジロー1:00コミットに間に合うならOK
2006/09/23 00:56:53
見習い看護婦 ニーナ
【ハーヴェイさん】
強い持論の持ち主かと思いきや、意外と流されやすい??みたいなところも見受けられたり。
説得されての意見の変更なのか、都合のいい意見だからそれに流されたか…そのあたりの見極めが難しいかな、と。灰ですね。


【トビーくん】
寡黙〜中庸というところから、占い吊りが集まってますね…。SGにしやすいというポジションなのでしょう。でも私は発言印象から白くみてます。
「SGにされやすそうだから占って守る」とおっしゃるのなら納得しますが、この方に黒を見るための占いだったら無駄になるかな、と思ってます。
(188)2006/09/23 00:57:02
鍛冶屋 ゴードン
妥当な線なら白出しの方がいいんじゃないかとは思うのね。
でも白の方が空は頑張ってくれると思うの。マゾい環境大好きっ子だから。
(*82)2006/09/23 00:57:29
学生 メイ
>>180 マンジロー

>>77 ソフィ『両占い師に突っ込んでいる点は白要素。私としては判断つきかねる』が理由。
これをちょっと改変すれば『両占い師に突っ込んで白アピールしている感じ。私としては判断つきかねる』とかになる。適当に黒要素をでっち上げることも可能なのに、わざわざ白要素といい置いて判断つきかねるって言葉につなげている辺り白く感じた。突っ込みポイントをわざわざ残すかなあと。昨日の時点でかなり判定候補にあげられたのにさ。

>>85 は、狂アピール以前に、単にニーナの見落としはありえるかもとかも考えた。我ながら薄い根拠やねぇ。
(189)2006/09/23 00:57:35
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
>>169 ソフィ
えーと、明日生きてると確信してるの?
ボブみたく、占い先襲撃の可能性もなくもないんじゃない?貴方が人間なら、だけども。

>>177 シャロ
3人のみ同時発表。
俺からすれば、フレ揃ってないと意味が薄れるけど。村視点では意味があると思われ。なのでとりあえずいる3人でだけやるのがいいかと。
後、万が一、誰かが襲撃されたらその時は改めて指示をもらえると助かるかな。

…って、風呂入る間なくなったorz
このまま1:10まで在席してる。
(190)2006/09/23 00:58:43
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
鍛冶屋 ゴードン
仕方ないのでコミットしたんだけど、まだしてない人いるのね・・・フレソフィあたり?

遺言タイミングがわからんので困ってますorz
(*83)2006/09/23 00:59:12
見習い看護婦 ニーナ
>>*80 陸さん
前はかばっていただきましたからね(苦笑)
今回は守護をひきつけられてる自信ないです。
議事録が読み込めてないですし。

海さん>黒出ししたら、ラインがつながりますから。霊とラインを繋いで狂人襲撃されたということが可能なんですよ。
(*84)2006/09/23 00:59:13
木こり ダニエル
あーでも、結局真占っぽく思ってた方を襲撃してみたけど実は狂信で黒出ちゃいましたみたいなシチュってありげか。むしろそれで。決定!
(*85)2006/09/23 00:59:26
鍛冶屋 ゴードンは、啼きながらコミットしてるおハァハァ
2006/09/23 00:59:46
見習い看護婦 ニーナ
マゾいって・・・orz

あんな思いはもうごめんです。
(*86)2006/09/23 01:00:02
村長の娘 シャーロット
>ラッセル

了解、夜が明けたら改めて発表方法指示するわね。
(191)2006/09/23 01:00:27
鍛冶屋 ゴードン
>>*84
そ れ だ

黒出せばとりあえず延命にはなるんじゃないかな?
どっちかっていうと「とりあえずライン見たほうがよくね?」ってなりそう。

1人コミットできてないね
(*87)2006/09/23 01:01:17
鍛冶屋 ゴードンは、まだ生きてるーヒャッホーイ!
2006/09/23 01:01:40
村長の娘 シャーロット
コミット1人足りなかったみたい…_| ̄|○

私は0:59にコミットしたのだけど、誰だろう?

コミットしてない人、手を挙げてー!
(192)2006/09/23 01:01:46
牧童 トビー
■3.<占師さん>
マ○コさんは、凄く考察していて好印象だよ。少なくとも狼ではない気がするが理由は言及しない。引っかかったのは>>58の3行目「比較的スタンダードな考え方」なら狂は占いを騙るんじゃないかなぁ。これは考え方の違いかな? 
あとは>>66「少ない割にその結論?」発言少ないのは僕の力量不足(昨日は+疲労で眠い)でしゃあないんだけど、結論との違和感はどの辺なんだろ。少ない割の結論ってどんなの??

ニーナさんは、発言量では負けているけど、素直な感じで、いろんな人とやりとりあるんだね。

時間ないや!!コミットすみ
(193)2006/09/23 01:02:47
木こり ダニエル
あるぇ?コミットしてないの誰だ?

んーむしろ黒出たら吊られて行く方向な気もするけど、
展開的にも動きがあって良いよね。
(*88)2006/09/23 01:03:13
鍛冶屋 ゴードン
という事で30分雑談タイムが延長になりました。
現世への恨みを精一杯吐きましょう。


僕だけですかそうですか_| ̄|○
(*89)2006/09/23 01:03:17
書生 ハーヴェイは、すぎーてーるー…
2006/09/23 01:03:33
牧童 トビーは、ん?まだ考察出せる?
2006/09/23 01:04:43
鍛冶屋 ゴードン
まぁ死に行く者は特に言う事無いのです。
襲撃後動きやすい方向に持っていける選択をするのがベストだお
(*90)2006/09/23 01:04:55
木こり ダニエル
>>*89
もーがんがん吐き捨てちゃって下さい。
付き合い酒です。
弔い戦は出来ないかもという自信の無さとかどうよ自分。
(*91)2006/09/23 01:05:13
見習い看護婦 ニーナ
私はコミットしてますけど…。
コミットしてないのが寝オチしている人とかだったらどうしましょうか…。
(194)2006/09/23 01:05:32
村長の妻 エレノアは、コミットはとっくにしてるわよ
2006/09/23 01:05:44
異国人 マンジロー
ノシ ごめん アタシー!!!

タイムアップだわね。残念。

コミります!
(195)2006/09/23 01:06:44
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
動きやすいかー・・・どっちが出たとしてもパッションで好き勝手動きそう。

でも村的には黒判定一杯出た方がテンション上がらね?
(*92)2006/09/23 01:06:54
見習い看護婦 ニーナ
海さん、ちゃんとマンジローさん襲撃にセットしてますか?
マンジローさんでGJでたら、黒出しした方が私が信用取れるらしいですしね。
陸さんも短い間でしたがお世話になりました。
(*93)2006/09/23 01:07:14
異国人 マンジローは、コミットしたー! ごめんー!
2006/09/23 01:07:14
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。(お約束)
2006/09/23 01:07:39
学生 ラッセルは、異国人 マンジローをハリセンで殴り倒した。
2006/09/23 01:08:00
鍛冶屋 ゴードンは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2006/09/23 01:08:07
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2006/09/23 01:08:13
木こり ダニエル
まぁこれでGJ出たら笑う。腹の底から。
(*94)2006/09/23 01:08:18
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに怯えた。
2006/09/23 01:08:29
学生 ラッセル
>>185 卍
霊引きずり出すために、狂の俺が独断ねぇ…それって意味ある?それくらいなら占い師引っ張り出す方が良くないか?

ロラ発言の理由は3D占3霊2CO避けるためって言ってるんだが?
単にローラーの単語だけをピックアップしてるのがね、不自然。1Dの議題回答を見てると戦略的考え出来るのにね。能力矛盾ってヤツだ。

んでさ、確霊になったら、真占い死に易いんだぞ?
そのリスクをわかってるように思うんだが。

俺へのつっかり方がね、すっごい狂アピに見える。

で、夜が明けなかったなorz
風呂行ってくる。1:40には必ず戻る。
(196)2006/09/23 01:08:40
学生 ラッセルは、はぁ…なんかすっげ脱力(苦笑)
2006/09/23 01:08:52
村長の娘 シャーロット
ラッセル、お風呂入ってきていいわよ。
ていうか、ニーナとラッセルは1:30夜明け後に対応できるかしら?

もし難しいなら、フレディさんも居ないし、遠慮なく言ってね。
(197)2006/09/23 01:09:08
学生 ラッセルは、異国人 マンジローアンタが真ならキモチはわかるんだが…(溜息
2006/09/23 01:09:16
木こり ダニエル
>空君
まんkちゃん襲撃セットしてるよん♪
お食事するのは空君だけどねん。
(*95)2006/09/23 01:09:18
木こり ダニエルは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2006/09/23 01:09:33
異国人 マンジロー
アタシ コミったけど更新されないような?!

1:10のままでOK?
(198)2006/09/23 01:09:36
異国人 マンジロー
ぎゃーん!

ごめんね 30分刻みなんだ・・・・・


ごめんね ごめんね 特にラセとニナ、
ほんとにごめんね・・・!
(199)2006/09/23 01:10:36
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2006/09/23 01:10:40
鍛冶屋 ゴードン
まーGJ出る可能性も充分あるけどねぇ・・・
表では言わない事になってるけど汁登場の件とかやっぱ印象としては残ると思うんだな。

>>*91
変態引き継いでくれればそれだけでおk
>>*93
せっかく赤一緒になったのに申し訳ないなーと逆に思ってしまいますよハイ。
あと本調子の空にがっつり食いついていきたかったなーっていうのがちょい心残り。
(*96)2006/09/23 01:11:09
見習い看護婦 ニーナ
>>197 シャーロットさん
頑張ります…。
私もシャワー浴びてきて、目を覚ましてきます。
(200)2006/09/23 01:11:12
村長の娘 シャーロット
>>198 万子さんたら…

★占霊発表は1:40にお願いします
(201)2006/09/23 01:11:21
木こり ダニエル
13→11→9→7→5→3→1
  ▼  ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
  狼  村 狼 狂 霊 

ていうプランになりそげ?先はなげーなーなーなー・・・
(*97)2006/09/23 01:11:26
木こり ダニエル
ハリセン乱舞なまんkちゃん・・・
おいしい!おいしいぞ!!!!!
うらやましい。


>>*96
ガチると余裕なくなります。むしろ殺伐。
しかしやれる限りはやるZE。
陸君おつかれさまですた!!(ぎゅー)
(*98)2006/09/23 01:14:01
鍛冶屋 ゴードン
僕、この騒ぎが収まったら結婚するんだ・・・
(202)2006/09/23 01:14:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
23
16
23
17
17
0
13
13
19
12
6
8
0
31