人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1878)用語禁止村「私が愛した人狼」 : エピローグ
学生 ラッセル
おや……ありがとう、キャロル。
後すこし話してみようか。
(998)2006/09/29 04:52:17
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルにkissを返して微笑んだ。
2006/09/29 04:52:59
学生 ラッセル
なんだか、隠れて待ち構えている人に1000を取られそうな予感もするんだけどさ。
考えすぎだろうかね。
(999)2006/09/29 04:53:39
学生 ラッセル
これで1000かな。
よし、次は1500を目指そうか。

ヒヨコ豆の如くがんばるぞー、えいえいおー(←誰これ?)
(1000)2006/09/29 04:54:57
学生 ラッセル
個人的な目標もあったな。
僕は後20発言がノルマだよ。
(1001)2006/09/29 04:56:22
学生 ラッセル
てにをはがおかしいか、引き算が出来ない。
国語と算数をやり直そう。
(1002)2006/09/29 04:58:31
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよーですの。
夜中にラッセルお兄さまとキャロルお姉さまがいちゃついてますの。
平和でよろしいですの。
(1003)2006/09/29 06:28:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>989ラッセルお兄さま
設定をまとめなおす為でしたの。
なるほど。

ところで年齢を直そうとは思われませんでしたの?
あの時からご自身は20歳。キャロルお姉さまはあの時22歳でしたわ。
これも少し気になってましたの。
(1004)2006/09/29 06:35:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1002
算数‥‥

キャロルお姉さま>>2:327上独り言
別にそういうわけではありませんでしたわ‥‥
(1005)2006/09/29 06:47:55
お嬢様 ヘンリエッタ
**************
*ではまた夜に*
**************
(1006)2006/09/29 06:50:13
のんだくれ ケネス
起きたーっ!
暫くは鳩ーっ!

…ねもい。
(1007)2006/09/29 08:45:15
のんだくれ ケネスは、肉まんはぐはぐ…辛子つけすぎた…
2006/09/29 09:02:02
学生 ラッセル
鳩饅頭、美味しそうだな。
(1008)2006/09/29 09:25:07
学生 ラッセル
>>1004
士官学校の間に変わった、と言う設定にしたかったからさ。
今一つ、学校で何をやってたのか謎だけれどね。
(1009)2006/09/29 09:32:39
踊り子 キャロル
>>1004
ラッセルの中の人が年上好みとか?(笑)

キャロルの中の人は年上が好きだわ
とか言うと問題発言になりそうなのでオフレコでお願いね。
(1010)2006/09/29 12:17:26
村長の娘 シャーロット
あ、1000超えましたのね?
次は目指せ2000かしら?

[二度寝のぼんやりとした頭で小首を傾げた]
(1011)2006/09/29 12:21:33
のんだくれ ケネス
昼寝(つーかむしろ二度寝)から目覚めましたよ!

うはぁ…
目脂が出てる…

[前足で顔をゴシゴシ]
(1012)2006/09/29 12:28:35
見習い看護婦 ニーナは、ばひょっ、とケネスに寄りかかっているステラにダイブ。
2006/09/29 12:33:44
見習い看護婦 ニーナ
おはよう。
ワンタンメンを食べる時、

菜っぱ→メンマ→ワンタン

って食べてたら、麺がのびちゃったの。
でも、量が多くなったと考えるとお得だなぁとか思ってしまう自分は負け組なんだろうか。
(1013)2006/09/29 12:36:27
踊り子 キャロル
>>1013
ポジティブで良いんじゃないかな?って思うわ
(1014)2006/09/29 12:39:37
見習い看護婦 ニーナ
>>1014
ノシ

スープは飲まない派だからね。



それにしても、カーテンコールかぁ…ゴードンとナサニエルのを見ちゃうと、何だか全然思いつかない自分が居るなぁ。
上手すぎるよ。うぇん。
(1015)2006/09/29 12:41:27
鍛冶屋 ゴードン
[競歩3周完了したようだ]
リアル馬の世話完了。
今日は芝生でご飯でした。
(1016)2006/09/29 12:43:55
見習い看護婦 ニーナ
お疲れ様。ノシ

リアルで馬の世話かぁ…凄いなぁ。
(1017)2006/09/29 12:44:45
のんだくれ ケネス
カーテンコール、夜までに頑張って考える…

とりあえずね、赤ログ褒めて貰えたのがすっげ嬉しかった。
足のことだけじゃ理由薄いよなーと思って、いきなり復讐云々言わせたはいいけど、そっからどうこじつけようかと仕事中に悶々とする日々が続いてたからねぇw
(1018)2006/09/29 12:45:22
のんだくれ ケネス
>>1013
本人がいいと思えばそれで良し!

>>1016
兄さんノシノシ!
芝生でご飯、気持ちよさそうだな〜!
(1019)2006/09/29 12:46:45
踊り子 キャロル
元々がアウトドア派なのよね、あたくし
最近すっかりと引きこもりだけどorz

芝生でご飯は気持ちよさそうだなぁ
(1020)2006/09/29 12:49:07
踊り子 キャロル
>>1015
まぁ、カーテンコールと名打った
自己紹介なんだけどね(笑)

スープ飲むと太るのよね?
ワンタン麺も好きだけど、タンメン食べたいなぁ
関西には何故かタンメン扱ってるお店が少ないTT
(1021)2006/09/29 12:50:42
見習い看護婦 ニーナ
元々超インドアなの。
引きこもり全開なの。

どどどどどうしよう。な感じに…カーテンコール…
(1022)2006/09/29 12:51:17
踊り子 キャロル
キャロルとケネスのエピソードの所
落馬関係かな?って始め思ってて(プロロ初期段階)
ふと頭をよぎったのは、ボニータだっけ?
風共のスカーレットとレットの娘の落馬シーン。

ちなみにあたくし自身は小さい頃に馬の背後に立って怒られた事がありますの(恥)
(1023)2006/09/29 12:52:48
見習い看護婦 ニーナ
スープは飲むと太るとか高血圧とか言われるよね。
自分はただ単に飲まない派なだけだけど。

スープに食パン付けて食べると美味しいよ。
味濃いけど。


ウチの近所でもタンメンは少ないなぁ。
一応、関西圏なんだと思うけど…
(1024)2006/09/29 12:54:23
踊り子 キャロル
一応なんだ…
前に、クフレのエピで、兄弟でPC一個を奪い合って使ってるって聞いた時に
うちの、取りあえずNETには繋がるでも現役じゃないPCを無理矢理押しつけようかと考えた事が有るわ(笑)

えぇ、探せば386マシンなんて骨董品もどっかに有るような家ですの(トオイメ
(1025)2006/09/29 12:57:22
踊り子 キャロル
>>1018
禁止村の赤は、表よりも難しいよね
「能力者だから襲撃」って簡単な理由が付けられなかったり、他の物語や設定を本筋にあうように設定していかないといけないから

一年半やってきて、みんな赤も上手くなったなって思いますわ
初回なんて、本当に手探りでいい加減な赤ログでしたもの……
80%あたくし一人で喋ってましたけど…
(1026)2006/09/29 13:01:16
見習い看護婦 ニーナは、もう、これ以上考えるの無理だから、投下して良い?
2006/09/29 13:02:21
学生 ラッセル
や、こんちは。
僕は年上も年下も好きだよ、という話にしておけば良いのかな。


>>1013
美味しかったんなら、勝ち組だと思う。
(1027)2006/09/29 13:02:34
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナ良いと思うよ
2006/09/29 13:03:18
見習い看護婦 ニーナ
〜カーテンコール〜

――月は彼の者を照らし出す…彼の者は光に惑う者…それとも魅入る者なりや?

[静けさの中、まだ幼さが残った高い声が響き渡る。皆の前に姿を現すと、ぺこり、と頭を下げて微笑んだ]

…というわけで、お疲れ様でしたっ!看護婦で、みる者のニーナ・ミリタスの役をやらせて頂きましたっ。
審問最後の用語禁止村に飛び込みさせて頂きアリガトウございましたっ!…うさんくさくてゴメンナサイ…

あたしとしてみては…ゴメンね、少し寝てる時間が多かったかな…キャロルのお部屋で、お菓子を食べながら話したかったな…ね、ステラ?
ステラとのお話、楽しかったよ。月に狂わされてても、ステラはステラで…嬉しかった。うん、とても、和んだよ…ずっと、一緒だから…ね?

――あたしは…月に魅入る者…人狼に心を奪われた…一人の人間――

というわけでっ。ここは閉館となってしまいますが、またどこかで出会える事を楽しみにしています。
次はもっと演技が上手くなってたいなぁ、と思いつつ。

それでは、御機嫌ようっ!

[恭しく礼をすると、はにかむように笑んで。舞台袖へと走っていった]
(1028)2006/09/29 13:04:27
見習い看護婦 ニーナは、100発言目に投下ー。3文字overで焦った焦った。
2006/09/29 13:04:52
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに拍手した。
2006/09/29 13:06:30
見習い看護婦 ニーナ
>>1025
うん、一応。
どんべいは関西の味付けで売ってるよ。

押しつけてくれたら貰っちゃうよー。な感じ(笑
ネットに繋がるなら尚更w
(1029)2006/09/29 13:07:19
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに、拍手
2006/09/29 13:08:03
のんだくれ ケネス
3文字オーバーて…w

拍手ー!(ぱちぱちぱちぱち)
(1030)2006/09/29 13:08:35
見習い看護婦 ニーナ
>>1027
同い年はダメなのだろうか、とか突っ込んでみたり。

おっけー、心の中では勝ってるって思っておくね。
(1031)2006/09/29 13:08:52
踊り子 キャロル
キャロルの部屋に無理矢理ステラ連れてくるってのも、面白かったかもしれないねぇ

劣等感刺激して、また意地悪されそうだけど(笑)
(1032)2006/09/29 13:19:10
見習い看護婦 ニーナ
ステラの劣等感びしびし?

なんだか、昼ドロとか、キラキラしながら白い目になりそうな感じだね。
(1033)2006/09/29 13:21:07
学生 ラッセル
>>1031
同い年は、より良いかな。
すごく適当に言ってるけどさ。


コロニー横断はなんとかしたかったな。
コンパクトに纏まりすぎてる、と言うかなんというか。
(1034)2006/09/29 13:23:11
見習い看護婦 ニーナ
>>1034
そうなんだ。
良く分からないけど。

[レバーを引く「ひひーん」]
(1035)2006/09/29 13:24:52
修道女 ステラ
選民主義の白豚の小屋なんて入る気しないわよ

…とすっかり性格が変わっちゃった挨拶でみなさんごきげんよう
(1036)2006/09/29 13:25:13
見習い看護婦 ニーナ
ごきげんよう、ステラ。

[しっか、と抱きついている]
(1037)2006/09/29 13:26:24
踊り子 キャロル
うふふ、ステラさんは気楽でよろしいわね
何をしても「ステラだから仕方がない」って諦められてますものね

ってRPを実はもっとしたかった
すっげ、嫌な上流階級する予定だったのになぁ
ばたばた身内が死ぬから(ーー;
(1038)2006/09/29 13:27:56
のんだくれ ケネス
だから、ちょっと目を離すとすぐに話が見えなくなるのはどういう事かと小一時間…
(1039)2006/09/29 13:28:13
踊り子 キャロル
ステラが淹れたって知らないで、コーヒー飲んで
マミィしかりつけるとか、色々方法は有ったんだけどねぇ
(1040)2006/09/29 13:30:23
修道女 ステラ
>>1038
失敗が許されないなんて枷をつけているのはご自分たちでしょう?
生きることを許されなかった私達はどうしたらよろしいのですか?

…とか…突き詰めるとものごっつ哲学くさくなるので難しいのですわ
(1041)2006/09/29 13:31:28
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナの頭なでなで。
2006/09/29 13:32:20
見習い看護婦 ニーナ
ドロドロしてる中、一人おどおどとしている真ん中の一人。

…形は違えど、どっかで見た事有るような。

[頭を撫でられている]
(1042)2006/09/29 13:34:05
踊り子 キャロル
>>1041
そこで言うんでしょ?
「パンが無ければお米を食べればよろしいのでは?」って

・・・・・・・根本的にどっかおかしい
(1043)2006/09/29 13:37:17
見習い看護婦 ニーナ
>>1043
お米の方がないような気が。

というか、何処から突っ込めば良いんだろう。おろろ。
(1044)2006/09/29 13:38:45
修道女 ステラ
ていうか話かみ合ってない

もしかして狼精宿すのは・・・・・・サバイバルの手段?

って折角のお話をコメディにはしたくないな
(1045)2006/09/29 13:39:29
踊り子 キャロル
ごめんなさい「サバイバル」が「サイババ」に見えて
一瞬あの顔が脳裏をよぎったわ…

しかも、インディアンコスプレで…
(1046)2006/09/29 13:40:35
見習い看護婦 ニーナ
>>1046
Σ

しかも、微妙にあってるところがヤダ。
(1047)2006/09/29 13:41:16
学生 ラッセル
>>1041
現代感覚とのズレもあるだろうから、どこまで哲学的にするかは難しいところだね。

ラッセルなら、

「おかしな事を言わないで欲しいな。ジャスタス家は、一度も使用人を飢えさせたりしていないよ」

とか、しれっと言いそうだけれどね。
(1048)2006/09/29 13:41:51
踊り子 キャロル
>>1043は、民衆が何故飢え、何故生きて行けないか解らなくて、ぽつりと呟いたマリーアントワネットの台詞のパロディね。

生きる事が許されない に 便乗しただけよ(笑)
(1049)2006/09/29 13:42:17
学生 ラッセル
パンがなければ、計器を食べれば良いのに。

……ツマミ、食べるかい?
(1050)2006/09/29 13:44:09
見習い看護婦 ニーナ
一気にドロドロにするなら

「パンがないなら…殺して食べればいいじゃない…お肉を…ね」

とか。

マリーアントワネットのアの発言は名言だと思う。
(1051)2006/09/29 13:45:05
踊り子 キャロル
>>1050
そうね、出来ればイカの薫製辺りが良いわ。
いたわさの美味しいのが有ればそっちの方が良いけど
(1052)2006/09/29 13:46:23
見習い看護婦 ニーナ
パンがなければ、景気を食べればいいじゃない。

後々、暗黒時代が訪れたのはこのせいなんd(ry
(1053)2006/09/29 13:46:34
学生 ラッセル
>>1051
つ【出力調整ツマミ】
あまり美味しそうに思えないな。

>>1053
そろそろ回復の兆しが見えてきているようだよ。
嘘っぽいと思うけれどね。
(1054)2006/09/29 13:51:36
見習い看護婦 ニーナ
>>1054
うん、あまり美味しそうには見えないね。

[がり]

…固くて食べれないね、それ以前に。
回復してもまた食べる人居ると思うけどね。景気。
(1055)2006/09/29 13:53:16
踊り子 キャロル
景気が悪いから、仕事が成り立ってる所も有るし
景気が良くなると、仕事が順調に進む気もするし

複雑な所だわ……っと、妙にリアルに考えてしまう
キャロル21歳の秋…
(1056)2006/09/29 13:56:03
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、バブル終わった頃に生まれたから何とも言えないんだけどね。うん。
昔の人のお金を分けて欲しいくらいだよ。
(1057)2006/09/29 13:57:29
学生 ラッセル
>>1055
そりゃ、計器のツマミだからさ。
食べ過ぎない方が良いんじゃないかな。

あちこちに借金をこさえて需要を作ってるからね。
とりわけ金融業界にさらに歪みが出そうだよ。
とりあえず、炊飯器でケーキ作ろうか。
(1058)2006/09/29 13:58:10
見習い看護婦 ニーナ
>>1058
うん、食べ過ぎない所か食べれないから大丈夫だよ。

まぁ、そう言う風になっちゃったのは…ねぇ。
何も考えなかった昔の人が悪い、と。

そだね、炊飯器でケーキ作ろうか。
甘いモノが食べたくなっちゃったよ。
(1059)2006/09/29 14:00:17
のんだくれ ケネス
炊飯器ケーキ、ココア入れてチョコ味にしよーぜ!
(1060)2006/09/29 14:03:43
踊り子 キャロル
マーブルがいいなぁ
(1061)2006/09/29 14:04:03
学生 ラッセル
なんだか、みんなこだわりがあるみたいだね。

……実を言うと、今、僕の家には炊飯器がないんだけど、どうしよう。
(1062)2006/09/29 14:05:09
見習い看護婦 ニーナ
…弱ったね。
根本的に作れないのか。

因みに自分はストロベリーを推してみる。
(1063)2006/09/29 14:06:08
のんだくれ ケネス
ドライフルーツ入れても美味いし、アプリコットジャムとかバナナとかも好きだ!

抹茶は、俺は好きだったけど、身内ウケは悪かった…


てなトコで一旦離席。
(1064)2006/09/29 14:08:35
修道女 ステラ
私はドライフルーツがいいなぁ
(1065)2006/09/29 14:09:26
のんだくれ ケネスは、尻尾を揺らし、とてとてと走り去っていっ*た************
2006/09/29 14:09:41
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスさんとかぶった!! (*ノノ)
2006/09/29 14:09:53
見習い看護婦 ニーナ
ノシ。

ドライフルーツ…うん、良いねぇ。
ジャムはストロベリーとアップルが好き。

…ドライフルーツって言うと、フルーツグラノーラが食べたくなってくるね。
(1066)2006/09/29 14:11:03
学生 ラッセル
なるほどね……
いろいろ参考になったよ。
とりあえず、マフィンでも焼いてみようかな。

フルーツグラノーラは大丈夫。炊飯器使わないしさ。
(1067)2006/09/29 14:13:23
見習い看護婦 ニーナ
マフィンも良いねぇ。
マフィンだったら、ココアとチョコチップ入れたヤツが好き。

ドライフルーツも良いけど、チョコ系が好きなの。


フルーツグラノーラは牛乳がないときついかな。
一袋簡単に食べれちゃうよね。すごい。
(1068)2006/09/29 14:16:07
学生 ラッセル
や……僕は一袋はさすがに……

マフィンは1個毎にいろいろバリエーションを作れるのが良いね。
多少失敗しても数作るしさ。
(1069)2006/09/29 14:19:27
見習い看護婦 ニーナ
一袋食べれる派なの。
いつか、甘味バイキングに行きたいなぁ、って思ってる。


作らないから知らないけども…色々種類有るよね。
パン系だから、朝ご飯とかにも良いし。
(1070)2006/09/29 14:21:38
踊り子 キャロル
マフィンは、チーズとかのご飯系?食事系に成る奴が良いわ。
甘いのが苦手なわけじゃないけど、一個食べるのがしんどいほど甘いと辛いから
(1071)2006/09/29 14:25:10
見習い看護婦 ニーナ
甘党だからなぁ、自分…
甘くても朝食に出来る派なの。

因みに黒花林糖は、お金無いときに良いよ。
100円で売ってるし。
とりあえず、カロリーは摂取できるよ。
(1072)2006/09/29 14:27:18
踊り子 キャロル
玉葱の花林糖が今マイブームかしら?
(1073)2006/09/29 14:29:34
見習い看護婦 ニーナ
玉葱の花林糖?
知らないなぁ…どんなの?

自分がいつも買ってるのは白花林糖じゃなくて、黒花林糖のほう。
(1074)2006/09/29 14:30:46
踊り子 キャロル
最近、ケーキ焼いてないなぁ
偶には作ろうかな?とも思うんだけど

食べきれないから・・・
(1075)2006/09/29 14:30:57
踊り子 キャロル
100均に売ってるわ(笑)
野菜味の花林糖で、人参とかほうれん草のエキス入り
唯一、少し塩味なのが玉葱なの。
(1076)2006/09/29 14:31:52
学生 ラッセル
>>1070
基本の生地をカップに入れてから何か加えられるからさ。

甘味バイキングは……ケーキバイキングは昔よく行ったな。

>>1071
ベーコンチーズなんてのも美味しいね。
野菜を入れても美味しいしさ。
ところで、甘いと辛いから、ってのは面白いね。
あまいのかからいのか分からないよ(笑)

>>1072
カロリーだけ摂れば良いってもんじゃありませんよ。
#なにこの口調・・・・
(1077)2006/09/29 14:32:16
見習い看護婦 ニーナ
うーん。
お菓子を作ろうとすると材料費がねぇ…
お金貯めてる最中だから、使えないんだよね…むぅ。

ぁー、なんかカラフルなのは見た事あるかも。
(1078)2006/09/29 14:32:29
村長の娘 シャーロット
炊飯器ケーキは、ただいまころころサツマイモ入りがスタンバイ中♪
(1079)2006/09/29 14:32:59
見習い看護婦 ニーナ
>>1077
甘辛いんだよ、きっと。

良いなぁ、一度は行っておきたいなぁ。
お腹減ってるときに。


カロリーが有れば動けるからね。
少しは無茶できるよ。うん。
東京に旅行に行ったとき、一日1食で動き通したから。
(1080)2006/09/29 14:34:40
見習い看護婦 ニーナ
シャーロット。ノシ

ころころサツマイモ…な、なんだか美味しそう…
(1081)2006/09/29 14:35:05
村長の娘 シャーロット
>>1081
手抜きおやつですのーw
小さめにカットしたサツマイモと、ホットケーキミックスでOK♪
(1082)2006/09/29 14:36:14
見習い看護婦 ニーナ
なるほど。
…なんだか、聞いてると食べたくなってくるなぁ(ごろごろ

我慢我慢。
(1083)2006/09/29 14:40:36
修道女 ステラ
昔から甘いお菓子は嫌いじゃないけど…かりんとうだけはダメだったなぁ…

あ、ホットケーキミックスなら残ってるかも
さつまいもはないけど…

…私ったら炊飯器ケーキですら失敗するかしら?
(1084)2006/09/29 14:41:42
学生 ラッセル
サツマイモか…手軽で美味しそうだね。

>>1078
ホットケーキミックスを安い時に買い込んでおけば、何かと使える気がするよ。
(1085)2006/09/29 14:41:57
見習い看護婦 ニーナ
>>1084
そうなんだ…自分は好きなんだけどな。

炊飯器ケーキ…やった事無いから何とも言えないけど、失敗したら真ん中らへんが生っぽそうだねぇ。

>>1085
そっかぁ…
まぁ、オフ会に行って、修学旅行から帰ってきたら考えるよ。
真面目に今お金無いから。バイトできないし。
(1086)2006/09/29 14:45:05
村長の娘 シャーロット
炊飯器ケーキは失敗しようがありませんの・・・
分量道理混ぜて卵一個プラスすると、しっとり♪

焼けてない時は再度スイッチ押して・・・。
(1087)2006/09/29 14:47:32
見習い看護婦 ニーナ
そうなんだ…なら、ステラでも安心だねっ!

…でも、凄い間違いをしてくれると信じてる(ぇ
(1088)2006/09/29 14:49:21
踊り子 キャロル
からい と つらい が同じ字って言うのは問題が有るわね
(1089)2006/09/29 14:50:05
踊り子 キャロル
卵をそもそもちゃんと割れるのか?って言う心配は有るわね

カルシウムが入っていて、それはそれで体に良さそうだけど…
(1090)2006/09/29 14:51:30
学生 ラッセル
サツマイモが具材なら、砂糖と塩を間違えても、なんだか美味しそうな気がするよ。
うん、ご飯代わりになるんじゃないかな。
(1091)2006/09/29 14:52:16
見習い看護婦 ニーナ
朝ご飯や昼ご飯には良いかも。
夜ご飯は…それだけだと悩む。

そっか、カルシウム入りかぁ…
でも、食べてる最中ガリガリすると凹むよね。
(1092)2006/09/29 14:55:23
村長の娘 シャーロット
がりがりする、炊飯器ケーキ・・・
絶対食べてくれない(遠い目
(1093)2006/09/29 14:58:41
学生 ラッセル
卵の殻は凹みそうだね。

チョコ食べてて銀紙まで食べたときくらいには。
(1094)2006/09/29 15:02:41
見習い看護婦 ニーナ
ケーキの下の銀紙を取るのを忘れてフォークで食べたときの、あの感じも凹むよね。

ちょっと、ガリガリケーキをたくさん食べるには愛が必要かも知れない。
(1095)2006/09/29 15:05:29
修道女 ステラ
…うう、皆さん酷いですわ…
でも否定でーきーなーいー

とりあえず粉は綺麗には混ぜられないと思いますわ。ダマだらけ
(1096)2006/09/29 15:05:43
学生 ラッセル
>>1095
いや、愛があっても銀紙は。銀紙に対する愛かな

>>1096
粉をきちんとふるうと良いんじゃないかな。
(1097)2006/09/29 15:07:40
修道女 ステラ
粉ふるってる最中にクシャミとかしちゃうのですわね

あとは…
風味付けにラム酒入れようとして入れすぎるとか。
ケネスさんはアルコール飲みすぎだから肝臓助けるため、とか言ってアサリ入れちゃうかもしれませんわね…

既に別物
(1098)2006/09/29 15:09:16
踊り子 キャロル
銀歯で銀紙を噛んだ……想像したくないorz
(1099)2006/09/29 15:09:55
見習い看護婦 ニーナ
>>1096
小麦粉かと思ったら、くず粉使うんでしょ。多分。
ちゃんと振るうと良いと思うよ。振るったら振るったで面白い事になりそうだけど。

>>1097
銀紙に対する愛は自分にはないかなぁ。
(1100)2006/09/29 15:10:29
学生 ラッセル
別のもので代用するのと、計量を適当にするのが、失敗の大きな要因だと思うよ。

いや、どっちもやってエライ目にあったことはまぁ。
(1101)2006/09/29 15:13:42
のんだくれ ケネス
>>1098
肝臓助けるならむしろシジミを…
つーか、そういうモン入れるならケーキでなくお好み焼きにした方がいいと思われますがいかがでしょうか!
(1102)2006/09/29 15:36:01
踊り子 キャロル
えーっと、確認して良いですか?

今回のこのお話しは
ケネスがギルバートを何重にも救ったお話しって事でOK?
(1103)2006/09/29 15:43:49
のんだくれ ケネス
>>1103
そうなの?
(1104)2006/09/29 15:46:00
踊り子 キャロル
>>1104
まず、第一にステラを襲撃することで、ギルバートは少なくとも食生活で命を落とす事が無くなったわ

そして、ステラがケネスの心配をするからアサリ入りのホットケーキだの、炊飯器ケーキだのを作るって事は、ケネスが居なければ、必然的に求愛中のギルバートがその被害に遭っていたって事よね?
(1105)2006/09/29 15:48:15
踊り子 キャロル
しかも!ギルバートは襲撃されて居ないから生き延びている(墓下でステラの料理を食べなくても済んだ)

凄いわ、ケネス
これは、愛?
(1106)2006/09/29 15:49:16
のんだくれ ケネス
そりゃ凄い!

……って、ぉい!(ずびし)
(1107)2006/09/29 15:51:18
踊り子 キャロル
[うるうると瞳を潤ませて(要目薬)、手を胸の前に組み、高貴な者を崇拝するような目でケネスを見つめ]

すばらしいわ!
(1108)2006/09/29 15:53:31
のんだくれ ケネス
そっかー!
俺って凄いなー!

……って、だからノセんなって!(びしびし)
(1109)2006/09/29 15:58:15
踊り子 キャロル
どうか、最愛のギルバートの為に
その捨て身の愛を貫いてね

[ケネスの話しなんざぁ聞いちゃいない]
(1110)2006/09/29 15:59:28
のんだくれ ケネス
…俺、やっぱり独りで森で暮らそうかな……(シクシクシクシク)
(1111)2006/09/29 16:05:31
踊り子 キャロル
そう、嬉しいのね
嬉しい時にも涙は出る物だわ…
(1112)2006/09/29 16:09:36
学生 ラッセル
あれ?
ケネスは、ナサニエルじゃなくギルバートのところへ嫁に行くの?

スケールを考え直さなきゃならないな。
(1113)2006/09/29 16:14:00
修道女 ステラは、|ω・`)
2006/09/29 16:14:26
修道女 ステラは、|`) 。oO(ケネスさんはギルのほうがよかったのね…くすん)
2006/09/29 16:16:03
踊り子 キャロル
さて、話をかえて

取りあえず、コロニーの橋渡しってのはどっかで考えて居たわけで。
まぁ、キャロルなら微妙に昔の因縁の有るギル辺りしか無いかな?とか思ってたわけですが。

なんか、いきなり同じベッドで寝てた人が居た関係上(汗)
しかも、翌朝銃殺されてた関係で(涙)
そう言う方向からのアプローチが果てしなく難しく成った事は、今だから言える話だったり。

恋愛とまではいかなくても、身分を考えないその奔放さに何かを感じる的な所は出したかったなとか色々
(1114)2006/09/29 16:16:27
修道女 ステラは、|... シーン
2006/09/29 16:16:46
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラ(薔薇園みたいですよ?)
2006/09/29 16:16:52
踊り子 キャロルは、修道女 ステラには、ニーナが居るから問題無しでしょ?看護婦だし
2006/09/29 16:19:09
のんだくれ ケネス
>>1113
だからナッシュのところにもギルのところにも行く気はないし貰う気もないと…!
(1115)2006/09/29 16:24:26
踊り子 キャロル
>>1115
んと……じゃぁ、ラッセルが良かった?
それとも、ハーヴェイ?
(1116)2006/09/29 16:25:27
のんだくれ ケネス
>>1116
ど っ ち も い り ま せ ん !
(1117)2006/09/29 16:35:45
踊り子 キャロル
>>1117
もー、我が儘だなぁ
選り取りみどりなのに
(1118)2006/09/29 16:46:00
のんだくれ ケネス
>>1118
選り取りみどりって、男ばっかじゃん!
(1119)2006/09/29 16:47:34
村長の娘 シャーロット
>>1119
ケネスさんは贅沢だと思いますわ(ぼそ
(1120)2006/09/29 16:52:00
踊り子 キャロル
もしかして…ブラコン?!
(1121)2006/09/29 16:57:05
のんだくれ ケネス
うん、わりとブラコン。

とりあえず、ほら、兄さんも心配するし、お嫁さんはフツーに女の人がいいなぁと。
(1122)2006/09/29 17:31:18
学生 ラッセル
>>1122
ケネスは贅沢だな。
(1123)2006/09/29 17:37:03
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2006/09/29 17:39:43
学生 ラッセル
――カーテンコール――
[軍服を纏い、ガラガラとクローシスを引いて舞台中央へ。軽く一礼]
金持ちのお坊ちゃんラッセル・ジャスタスを演らせて頂きました。

ナサニエルさんやハーヴェイさんとの比較として、もっと熱血で無自覚に傲慢なキャラクタとして動こうと思っていたのですが、いざ舞台が始まるとダラダラした演技になってしまったのが悔やまれます。少しでも皆さんの心に残るシーンを作れたなら良いのですが。

参加して下さった皆さん、観劇して下さった皆さん、様々な形で支えて下さった皆さん、ありがとうございました。

そして、こんな素敵な場を作って下さったjunaさんに心からの感謝を。
お疲れさまでした。本当にありがとうございました。

次にお目にかかる機会がいつになるのか分かりませんが、いつの日かまたお目にかかりましょう。

「さて、そろそろ行こうか、クローシス」

[クローシスの嘶きが会場に響く]
[クローシスを引き、客席に向かって手を振りながら退場]
(1124)2006/09/29 17:41:37
学生 ラッセルは、楽屋に戻るなり、軍服のボタンを緩めた。
2006/09/29 17:42:26
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルに拍手した。
2006/09/29 17:46:50
踊り子 キャロルは、学生 ラッセル………クローシス(汗
2006/09/29 17:47:53
のんだくれ ケネスは、特殊メイクの耳尻尾が、すっかり馴染んでしまっている。
2006/09/29 17:47:59
鍛冶屋 ゴードン
いやぁ、リアル馬の世話終わった後の手続きが終わって15時。その後一緒に参加した人たちとだべってこんな時間になるとは…
そして後15分もしたら飲み会に出発という罠。
体疲れて眠いのに。

そして留守中にもりっと増えたログが…
(1125)2006/09/29 17:48:28
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに拍手〜〜〜って、クローシスこんなとこにw
2006/09/29 17:48:53
鍛冶屋 ゴードンは、のんだくれ ケネスの頭を狼耳ごとなでなでした。
2006/09/29 17:48:54
踊り子 キャロル
ちょっと羨ましいですわ
生き物相手のお仕事
(1126)2006/09/29 17:50:18
学生 ラッセル
>>1125
ずいぶん強行軍だね。
ご無理なさらず。

エピローグは今日一杯かな。当面の目標は1500
(1127)2006/09/29 17:50:58
鍛冶屋 ゴードン
>>1126
いや、仕事じゃなくて趣味(爆)
仕事休んで馬の世話&乗馬してました。
詳しくは日記をどうぞ。

仕事にしてもよいかもしれないが、多分今の仕事をしながら趣味にするのがよさそうです。
(1128)2006/09/29 17:54:00
鍛冶屋 ゴードン
>>1127
本来1500に帰ってきたら2時間程度昼寝の予定だったのですが…予定外のだべり時間がw
まぁ、新しい仲間の連帯が強くなって結果的には良かったのですが。

自分の目標は発言200でしたが…あと22か、微妙だ。
(1129)2006/09/29 17:55:41
踊り子 キャロル
後で日記拝見させて頂きますわ。

趣味……羨ましい
乗馬は……そう言う施設が有ると必ず乗っては見るのですが、なかなか言う事を聞いてくれませんわ
(1130)2006/09/29 17:56:16
のんだくれ ケネス
>>1128
[嬉しそうに耳をぴこぴこ動かしながら]

趣味が仕事になると、義務感からドッとやる気が失せたりとかってのもあるかもだしね。

1500…がんばろ…
(1131)2006/09/29 17:57:21
学生 ラッセル
趣味の乗馬かい。楽しそうだね。
機会があればやってみたいものの一つではあるな。

日記も拝見してみたいよ。
(1132)2006/09/29 17:58:20
踊り子 キャロル
趣味を仕事にして、義務にしてしまうと
確かにしんどいですわ(経験者談)

お馬さんかぁ、又乗りに行きたいなぁ
(1133)2006/09/29 18:01:39
鍛冶屋 ゴードン
>>1130
最初は中々聞きませんなぁ。やっぱり乗る馬乗る馬で個性があるので。あとは、やっぱり「よい指示」がこちらが出せるか、ということもありますな。
自分も漸く馬と合わせる事が出来るようになってきましたよ。ぴったり気持ちが合うと気持ちよいですよ。

>>1131
[優しそうに笑みつつなでなで]

うむ。だから馬は仕事にはしなかったw
今の仕事が辛いときのストレス発散用。

で、お嫁さんは決まりそうなのか?

>>1132
是非オススメしますぞ。観光牧場などでもあるところもありますしな。
意外と近場に乗馬クラブがあったりもします。そこで乗馬教室が結構手ごろな値段(それでもまぁ値は張りますが)でやってたりもしますし。
自分もきっかけはそれでした。馬乗りたいなぁと思ったら、実家の側に実はあったことが分かって。

日記はmixiで書いております。まニキで登録しておりますよ。
(1134)2006/09/29 18:02:06
踊り子 キャロル
ゴードンの日記へはあたくしのホワイトセージResから行けば良いかと>ラッセル

乗馬……乗馬……
何故か昔、乗馬鞭は頂いた事が有るんですけどね
(今も使わず、締まってあります)
実際は、鞭をあてる所までは乗った事無し
(1135)2006/09/29 18:05:33
鍛冶屋 ゴードン
>>1133
天然石のアクセサリーは自分も興味があるのですよ。
何となく手慰みで思いつきで3つほど作ったりはしましたな。今度詳しく拝見させて頂きます。

自分は来年当たり乗馬クラブ付のペンションに泊り込みで乗馬訓練&外乗三昧を検討中。旅行にもなるし。
(1136)2006/09/29 18:05:50
鍛冶屋 ゴードン
>>1135
自分も余り使ったことはありませんな…
そもそも現段階が軽早足が物になった所までですので。

というところで時間が。行って参ります。
(1137)2006/09/29 18:07:19
のんだくれ ケネス
>>1134
ん〜…ステラがなぁ…
花嫁修業は終わりが見えそうにないし…

あぁ!
俺がメシ作ればいいのか!
(1138)2006/09/29 18:07:19
踊り子 キャロル
>>1136
あ、あれはまだ趣味の域を脱してませんね^^;

元々、舞台を見るのが好きで
それが高じて舞台に立ってた時期が有るんですが
その時に、「これは観る物、出る物じゃない」とか思ってた時期が^^;
(1139)2006/09/29 18:07:20
踊り子 キャロル
>>1138
やっぱり、ギルバートへの献身的な愛…(ぼそ
(1140)2006/09/29 18:07:52
踊り子 キャロル
ゴードン
お疲れさまでした、鳩から覗かれるかもしれませんが
又、mixiの方ででもお話しいたしましょう^^
(1141)2006/09/29 18:08:37
学生 ラッセル
ひとまず足跡をつけてきたよ。
乗馬、楽しそうだな。

やってみたい事のひとつに和弓もあるんだけどさ。
どこかで流鏑馬って教えているところはないかな。
(1142)2006/09/29 18:09:29
鍛冶屋 ゴードン
>>1138
ソレダ!!

>>1139
おや、そうなのですか^^;
っておぉ、舞台に。凄いなぁ。
舞台やってる人が今日の仲間に2名いたなぁ…舞台と乗馬は共通項なのですかね。

>>1140
自分は甥っ子の顔が見たいです。

>>1141>>1142
はい、また後程会えましたら。
ダメならmixiで話しましょう。

和弓もどこかで出来るらしいとは聞いたのですが…やっぱり今回の仲間から。流鏑馬は自分もやってみたいなぁ。乗馬教室でチラッと聞いたところ多分乗馬が基礎になるようです、弓よりは。
皆多趣味だなぁ。
(1143)2006/09/29 18:11:11
のんだくれ ケネス
>>1137
[手と耳尻尾をぶんぶん振って]

兄さん行ってらっしゃーい!
またmixiで!
(1144)2006/09/29 18:11:35
鍛冶屋 ゴードンは、あわただしく出発し*******た*******
2006/09/29 18:11:45
踊り子 キャロル
素朴な疑問を残して
あたくしもお買い物に…

ねぇ、ケネス
耳って振れるの*?*
(1145)2006/09/29 18:14:31
のんだくれ ケネス
振るというか、ピコピコ動く。

ぴこぴこ。
(1146)2006/09/29 18:19:07
のんだくれ ケネス
そして俺も、ちょいと晩飯の準備ー!
シチュー作るよー!

[手を振って台所へ向かっ******************た*]
(1147)2006/09/29 18:20:48
学生 ラッセル
さて、と。夕飯時だね。
僕も一旦*失礼しようか


ERR05:対応する*がありません(Line:2)
(1148)2006/09/29 18:28:04
踊り子 キャロル
[一瞬の暗転、中央にスポット
 両手にマグノリアの花ブーケを持ってキャロルが立っている]
juna国、審問の舞台はこれが最後と成ります。

今回、キャロルを演じさせて頂きました
本来は、鼻持ちならない気位の高い女を演じようと思っていたのですが
なんの因果か、父を、兄を、恋人を相次いで亡くし
すっかり不憫な子に成ってしまいました。

禁止村の発案から1年半
座長と共に舞台を作って参りましたが
楽しんで頂けたでしょうか?
今回、無理を聞いてくださり出演して下さったみなさま
本当にありがとうございました
そして、見守って下さった観客の皆様
素敵な役者に恵まれたこの舞台はいかがでしたか?

juna国の消滅と共に、暫くは大人しく過ごしたいと思っております
本当に、ありがとうございました。
[上手、下手に頭を下げ、最後に客席に向かって頭を下げた後、セリ下がり]
(1149)2006/09/29 19:23:41
踊り子 キャロルは、人気の無い内にとっとと終わらせて逃げ**
2006/09/29 19:29:22
村長の娘 シャーロット
[舞台 スポットライトに照らされる中央までゆっくりと歩みでると、
優雅に一礼し]

今回、シャーロットを演じさせていただきました。
何の弾みか、舞台進行役になってしまい、悲劇のヒロインを
覚束無いながら務めました。
『誰も疑いたくない』そう願いながらも、
兄をも疑う…そんな儚さが演じられてれば幸いです。

juna国の消滅、とても残念ですが暫くは充電期間とし、
一回り磨きのかかった私で再会できる事を願います。

最後に座長、副座長そして団員の皆様。
素晴らしい舞台の数々をご一緒させて頂いた事を
感謝いたします。

観客の皆様、拙い演技にお付き合いくださり
ありがとうございました。

[深々と一礼すると下がって行った]
(1150)2006/09/29 19:49:56
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに、拍手
2006/09/29 19:53:37
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロル居たの!!誰も居ないと思ってこっそりw
2006/09/29 19:57:35
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロット降りたセリに落ちなくて良かったw
2006/09/29 19:58:27
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2006/09/29 19:59:15
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットが上から降ってきたら、流石に潰れるわw
2006/09/29 20:01:30
村長の娘 シャーロットは、ゆっくり歩いていってるから大丈夫、落ちてないわw
2006/09/29 20:02:49
踊り子 キャロルは、盆で回ってキャロット騎乗も考えたけどw
2006/09/29 20:04:10
学生 ラッセル
なんだこりゃ(笑)

キャロル、ロッテ、おつかれさま。
(1151)2006/09/29 20:06:53
踊り子 キャロルは、**
2006/09/29 20:30:38
のんだくれ ケネス
うわ、みんな着々とカーテンコール済んでるよ!
(1152)2006/09/29 20:36:24
学生 ラッセル
やあ、ケネス。
エピは今日までだからね。あと3時間しかないんだ。
(1153)2006/09/29 20:48:32
学生 ラッセル
素敵なカーテンコールを頼むよ。
なにしろ、堂々の主演男優賞なんだからさ。
(1154)2006/09/29 20:49:47
村長の娘 シャーロット
あと3時間…名残惜しいですね。
(1155)2006/09/29 20:49:49
村長の娘 シャーロット
あああああ
アンケ、回答してない!!
(1156)2006/09/29 20:50:16
村長の娘 シャーロット
■主演男優賞 ケネス
■主演女優賞 ステラ
■助演男優賞 ギルバート 
■助演女優賞 キャロ
■NG大賞
(1157)2006/09/29 21:04:30
学生 ラッセル
後3時間、ちょっと1500まで行くには厳しいかな。

主演男優賞ケネス、主演女優賞ステラは、もう決まりじゃないかな。
助演の方はやや混戦模様という感じだけれど。
(1158)2006/09/29 21:06:47
のんだくれ ケネス
>>1154
マジデスカ…

とにかく頑張ります、ハイ…
(1159)2006/09/29 21:09:42
修道女 ステラ
|ω・`) コッソリ

もう時間がないのですわね…
ケネスさんのカーテンコール、楽しみですわ。
できればオオトリを務めていただくとか…

私はきちんと参加できるのはもう暫く後になりそうですわ
カーテンコールだけ投下しますわね
(1160)2006/09/29 21:11:26
修道女 ステラ
〜カーテンコール〜
[光沢のない闇色の修道服に身を包み、一礼]

感応する者 ステラ・オルコットを演じさせていただきました。

惨劇の起こりは宿す者の殺戮。しかし全ての狂いの根源は差別され迫害される者の恨み
幼い頃に彼女の内に植えつけられた恨みは、ついに身近な富裕層に牙を剥き
…同時に大切にしていた者を裏切り、失いました

時代背景に準えた複雑なキャラとなりましたが、彼女の狂気と哀しみが上手く伝わりましたでしょうか?
舞台そのものは素晴らしい役者の皆様に支えられて、魅力的なものになったと自負しております
審問での最後の一幕に参加できたことを嬉しく思います

この物語は勧善懲悪ではありません。人狼が生き残ったのも道の1つであり、正解ではないのでしょう
ステラにしても、狂わずとも救われる道もあったのかもしれません。それはあるいは信仰であり、あるいは友人だったのでしょう
それでも、全てを失うことになったとしても

― 私が愛したのは人狼だったのです ―

[ヴェールとコイフを脱ぎ捨て、恍惚とした笑顔のまま…舞台はフェードアウト…]
(1161)2006/09/29 21:14:29
修道女 ステラは、…なんて。サブタイに絡めてみました
2006/09/29 21:15:42
学生 ラッセルは、修道女 ステラに拍手した。上手いまとめかただね。
2006/09/29 21:17:52
修道女 ステラ
カーテンコール考えてる間に色々見返してて今更気づいたのですけれど…

能力者って私の関係者ばっかりなんですのね…

村側能力者がギルニナエッタって…ナニコレ
(1162)2006/09/29 21:19:48
修道女 ステラは、学生 ラッセルに*お辞儀* 「ありがとうございます。ではまた後ほど」
2006/09/29 21:20:24
学生 ラッセル
不思議なことに、役モノはいつも強い縁があるものだよ。
色々張られた関係の中でも、とりわけ面白いところになぜか神が宿るものさ。
(1163)2006/09/29 21:21:10
村長の娘 シャーロット
確かに配役の妙を毎回感じさせられますね。
ランダム村でもそれは言えていて…不思議ですわ。
(1164)2006/09/29 21:23:01
学生 ラッセル
一幕の占霊からしてそうだったからね。
物語の神の仕業かな。
色々な事に感謝したい気分だよ。
(1165)2006/09/29 21:25:47
お嬢様 ヘンリエッタ
――カーテンコール
[スイートブライヤーにまたがりやってくる]

闊達で怖いもの知らずで、好奇心旺盛なお嬢様を演らせていただきました。少しずれた言動で兄と楽しく漫才をする予定が、早くに兄を失い、同時に憧れていた人を自分の失態で亡すというとんでもない事態に焦りまくりでした。

お嬢様の性格付けはできてたのではないかなと思いますが、他者への絡みの力不足をかなり感じてます。今までの舞台の反省点を踏まえたつもりでしたが、まだまだ修行が足りませんでした。

劇場閉鎖ということで最後の舞台となりました。
短い期間でしたが楽しい日々でした。この劇場を作ってくださったjunaさん、そして劇団を立ち上げた座長と副座長に心から感謝いたします。
今回の舞台を一緒に楽しんだ皆さまもありがとう。


さて、これから駐屯所へ行ってきますの。
「守る者」をもう2―3人配置してくれなかったことへの文句を言いにですわ。
それと今ごろ要請していた探偵が来ましたの。
役立たずもいいところですの。
さ、行きますわよ。

[憲兵隊を従えて退場]
カーテンコール――
(1166)2006/09/29 21:26:07
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに拍手した。
2006/09/29 21:27:28
のんだくれ ケネス
やべ…
オロオロしてる間にステラとヘンリエッタさんのカーテンコールも終わってる!

[キャロル、シャーロットのぶんも含め、盛大に拍手]
(1167)2006/09/29 21:28:12
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはですのー
さっさと宿題投下ですの。

マミィから話を聞くのも今日が最後と思うと寂しいですわ。
(1168)2006/09/29 21:29:41
お嬢様 ヘンリエッタ
宿題を書いていて思い出した質問追加ですの

>>0:471ゴードン
リアル馬に乗る人でしたのね。
>それと一つ、内緒の言葉がありましてな
これを聞こうと思っていて忘れてましたの。


>>4:181上独り言キャロルお姉さま
わたしは普段は霊能を占ってもいい派なのですが、狂信者村だとほとんど効果が無いように思いましたの。
このあたりはどうなのかしら。
ステラさんの意見も伺いたいですわ
(1169)2006/09/29 21:30:15
学生 ラッセル
>>1169
霊能占ってパンダになったら儲けモノじゃないか。
狼陣営は対抗を出さなきゃならない上にラインは出来てるんだ。

と、僕は思うけどね。
(1170)2006/09/29 21:33:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1170
パンダになると思います?
狂信者が初手から割ってくるとは思えなかったのですわ。
(1171)2006/09/29 21:38:19
のんだくれ ケネス
ちょっと席外す!
終了までには必ず戻るー!

[猛ダッシ*ュ*]
(1172)2006/09/29 21:40:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1009ラッセルお兄さま
士官学校でろくでもない冗談とかいかがわしい冗談を言うことを覚えられたのではなかったですの?

運動にログを割るとか‥‥
(1173)2006/09/29 21:42:48
学生 ラッセル
パンダになるように念を送っていたよ(笑)
冗談はともかく、僕は騙りで出たらとっとと割ってしまう方だからさ。
そういうスタイルの問題は大きいかも知れないな。
(1174)2006/09/29 21:43:12
鍛冶屋 ゴードン
[カーテンコールに拍手]

一次会終了〜。これから鬼二次会が…

>>エッタ嬢
実は決めてません(爆)
ただ、馬の耳に囁いてその馬の心を解きほぐす「ホースウィスパラー」という能力をもつ人は実在しますのでそこから取った設定でした。
(1175)2006/09/29 21:43:34
学生 ラッセル
>>1173
エッタ。ログハウスは何で出来ていると思うんだい?
まさか議事録を積んで作ってあると思っているんじゃないだろうね。

>>1175
何を囁くのかが気になるね。念仏?
(1176)2006/09/29 21:45:10
鍛冶屋 ゴードンは、修道女 ステラが弟嫁になるのを期待している。ケネスの大トリも期待している。
2006/09/29 21:46:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1049キャロルお姉さま
実際はアントワネットさまの台詞ではないし、現代とパンとお菓子の概念が異なっていますのにね。
気の毒な王妃様。

と、その昔どこかの村に入るつもりで勉強したらしい人がつぶやいてみますの。
(1177)2006/09/29 21:47:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1174ラッセルお兄さま
確か墓下では、初手から狼が当てられるとは思ってないって言ってましたわね。

やはり初回占いはお兄さまにすべきでしたわ。
ステラさんが喜んで割ってきそうですの。
(1178)2006/09/29 21:49:45
鍛冶屋 ゴードン
多分他愛ないことかと思います。
SPAM連呼とか。
(1179)2006/09/29 21:50:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1175ゴードン
ホースウィスパラーですか。
初めて聞く能力者ですの。
で、ここにはその能力を持つ人も派遣されていたのという話なのですね。
(1180)2006/09/29 21:52:53
修道女 ステラ
>>1178
私は初手で割るなんて落ち着きのないことはしませんわよ?
狼の潜伏状況にもよりますけれど

…とかいって狂人やるの2回目なんですけどねw
(1181)2006/09/29 21:53:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1176ラッセルお兄さま
あら、お家を建てるためでしたの。
わたしは越冬用の準備だとばかり思ってましたわ。

でもお兄さまの作品だと、お庭の景観を損ねると思いますの。
(1182)2006/09/29 21:55:09
学生 ラッセル
>>1181
>初手で割るなんて落ち着きのないことはしませんわよ
そういう重要な事は早めに言って欲しいな。
(1183)2006/09/29 21:55:43
学生 ラッセル
>>1182
ちょっと運動がてら薪作りをしただけだよ。
家まで作ろうとは思っていないさ。
そもそもあれは、誰かが「ログの量に」驚いていたから言ったんじゃなかったかな。
(1184)2006/09/29 21:59:52
修道女 ステラ
>>1165 ラッセル様
物語の神の計らいといえば、私の前世も該当するのですかしらね

って…>>1183 言うわけないでしょーがっ
(1185)2006/09/29 22:00:36
修道女 ステラ
薪割りついでに作れるログって凄いですわよね…

あれは素直に上手いなーと思ったんですけれど
(1186)2006/09/29 22:02:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1114キャロルお姉さま
コロニー横断ですか。
わたしもギルバートさまへのアプローチを少し考えなく間なかったのですわ。
人は出自より能力でしょう? という感じで。白状するとステラさんが言っていたことと同じことを考えていたいたのですわ。
結局はわたしに恋愛属性力0と、ギルバートさまが阿呆そうに見える能力者だったのがいけないのですわ。ぷんすか。

まあそれ以前に、お姉さまを巡ってラッセルお兄さまとギルバートさまの鞘当とかあれば面白いなのにと思っていたとか、いないとか。
(1187)2006/09/29 22:02:42
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタをつんつんつついた。
2006/09/29 22:06:33
お嬢様 ヘンリエッタ
お菓子なんていい材料を使って、きちんと分量を量って、手順通りに作ったらそうそう失敗はしませんの。
問題はこの時代、まだ軽量カップや軽量スプーン等を使ったレシピが無いことですわ。

そしてわたしはステラさんの作った飲み物とは別のタイプの物をマミィに頼むことで、さりげなく回避してましたの。
(1188)2006/09/29 22:06:41
学生 ラッセル
>>1185
雪白での占霊も見事な配役だったね。
神が設定を見てから配役を決めているとしか思えないよ。

>>1187
恋愛属性力0というのはエッタ自身の問題じゃないかな?
ぷんすかしてないで、まずは勉強だよ。
(1189)2006/09/29 22:06:57
流れ者 ギルバート
呼んだか? ふふふのふ。
(1190)2006/09/29 22:07:09
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートにつつかれた。 あら失礼。いらっしゃいましたの。
2006/09/29 22:07:15
流れ者 ギルバート
■主演男優賞 ケネス
■主演女優賞 ステラ
■助演男優賞 ゴードン 
■助演女優賞 ニーナ
■NG大賞  ヘレンとネリー

理由は割愛してみる。
ぶっちゃけ面倒くs(ry いや時間が無いし。
(1191)2006/09/29 22:08:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1189ラッセルお兄さま
でもこればっかりは家庭教師と勉強すると問題ありますの。
(1192)2006/09/29 22:08:33
流れ者 ギルバート
−−カーテンコール−−

[ナップザックを背負い旅支度をして、ゆったりと舞台中央まで進む。]

「魂を視る者」ギルバート・アードレーを演じました。
孤児院出身という出自と「魂を視る」能力のため、引き取られた後も上流階級に馴染みきれず軍人になることも拒み、ただひたすらに「自分は自分」と言い聞かせていた青年です。
自分を貫く、という点はそれなりに表現できたかと思いますが、仮初とはいえ上流階級にも属していたので、両者の橋渡し的役割をもう少し出来たのではないかと思います。

この国では最後の舞台ということで、是非にとお願いして参加させていただきました。
皆様を失望させずに済んだと安堵して宜しいでしょうか。
またいつか、何処かの舞台でお目にかかれることを楽しみに。

[大きく伸びをして、ナップザックを背負いなおす。]

悪いな、親父殿。俺はやっぱり軍人にはなれねぇよ。

・・・さあ、次は何処へ行こうか。

[口笛を吹きながら、舞台下手へ歩いていく。]
(1193)2006/09/29 22:08:52
修道女 ステラ
ギル、こんばんは ノシ
全く、皆さん酷いですわよね。ギルは真霊なのに疑われまくって…

こっちが不憫になりましたわっ
(1194)2006/09/29 22:09:13
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに拍手ー。
2006/09/29 22:10:15
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに拍手した。
2006/09/29 22:10:25
見習い看護婦 ニーナ
ステラー。(抱きつきっ

少し、佳境だったんだ。
忙しくなっちった。
(1195)2006/09/29 22:11:00
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナと一緒に拍手〜。他の皆への分も合わせてぱちぱち
2006/09/29 22:12:19
見習い看護婦 ニーナは、前の人の分を見てきた。拍手ー。
2006/09/29 22:12:54
見習い看護婦 ニーナは、みんな上手いなぁ…
2006/09/29 22:13:17
お嬢様 ヘンリエッタは、カーテンコールにまとめて拍手。してませんでしたの。
2006/09/29 22:13:27
修道女 ステラ
…あら、発言ブロックとか出ましたわ…

>>1188
気づいてましたわ。無理やり飲ませるネタでもないし、でスルーしてましたけれど…

初日皆がコーヒーに乗ってきたのが驚きでしたわ…
(1196)2006/09/29 22:13:51
流れ者 ギルバート
>>1194
狂信者に不憫言われてもー。

てか最初っから疑ってくれって行動だったから、なんも凹みもしてない(ぁ
読み外しまくったのと、ゴードンにボロが出なかったのが辛かったな。
(1197)2006/09/29 22:14:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1196ステラさん
で、飲めた人が狼さんですのね。
ケネスのコービーを飲んでの反応とか上手かったのですわ。
(1198)2006/09/29 22:15:03
流れ者 ギルバート
ちなみに俺は、ステラが死んだ以降はコーヒーを飲んでない。
(1199)2006/09/29 22:15:18
修道女 ステラ
>>1197
狂信だからこそですわよ。
内訳丸見えなんですもの

今回守護だけが当てられませんでしたわ…
初日は役職の匂いを感じてたはずなのに〜
(1200)2006/09/29 22:15:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1194ステラさん
だって本当に疑わしいのですもの。

ギルバートさまとニーナさんどちらもRP色が強かったのが、真としての判読へのノイズだったのですわ。

わたしとしてはギルバートさまの「嫌だ」が発端で兄を亡くすことになりましたし。
ニーナさんの発言は>>2:152下エッタ独り言のとおり解読に悩まされましたしね。

わたしとしては少しでも人を殺さないように真能力者には分かりやすい態度を取ってもらうのが好きですの。
(1201)2006/09/29 22:16:12
書生 ハーヴェイは、カーテンコール投下しまーす。
2006/09/29 22:17:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1200ステラさん
守護、誰だと思ってましたの?
(1202)2006/09/29 22:17:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary