人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1867)これで最後!7村ファイナル : 5日目 (1)
書生 ハーヴェイは語り部 デボラに投票を委任しています。
旅芸人 ドリスは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
木こり ダニエルは酒場の主人 フレディに投票しました
書生 ハーヴェイは酒場の主人 フレディに投票しました
医師 ヴィンセントは酒場の主人 フレディに投票しました
見習い看護婦 ニーナは酒場の主人 フレディに投票しました
修道女 ステラは酒場の主人 フレディに投票しました
酒場の主人 フレディは文学少女 セシリアに投票しました
文学少女 セシリアは酒場の主人 フレディに投票しました
牧童 トビーは酒場の主人 フレディに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは酒場の主人 フレディに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは酒場の主人 フレディに投票しました
語り部 デボラは酒場の主人 フレディに投票しました
旅芸人 ドリスは酒場の主人 フレディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル は、酒場の主人 フレディに投票した
書生 ハーヴェイ は、酒場の主人 フレディに投票した
医師 ヴィンセント は、酒場の主人 フレディに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、酒場の主人 フレディに投票した
修道女 ステラ は、酒場の主人 フレディに投票した
酒場の主人 フレディ は、文学少女 セシリアに投票した
文学少女 セシリア は、酒場の主人 フレディに投票した
牧童 トビー は、酒場の主人 フレディに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、酒場の主人 フレディに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、酒場の主人 フレディに投票した
語り部 デボラ は、酒場の主人 フレディに投票した
旅芸人 ドリス は、酒場の主人 フレディに投票した

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
酒場の主人 フレディは人狼だったようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに襲いかかった!
吟遊詩人 コーネリアスは見習い看護婦 ニーナを護衛している……
吟遊詩人 コーネリアスは見習い看護婦 ニーナの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、語り部 デボラ、旅芸人 ドリス、の11名。
学生 メイ
すごーい!狩人GJだよ!
2006/09/16 00:31:32
語り部 デボラ
お、二連続GJじゃな。素晴らしい。
(0)2006/09/16 00:31:52
見習い看護婦 ニーナ
おや、再度GJ?
(1)2006/09/16 00:31:53
吟遊詩人 コーネリアス
狼さんたちは最後まで悩んでいるのでしょうかね襲撃先を。なにしろまたGJされたら吊りが増えますしね。

2日目のメイさんではありませんが、読みあいには勝って欲しいですね。
(2)2006/09/16 00:32:04
学生 メイ
あ、守護者だったか。

って事はフレディは素直に狼かな?
2006/09/16 00:32:05
見習い看護婦 ニーナ
すごいねー
(3)2006/09/16 00:32:05
吟遊詩人 コーネリアス
GJ!
(4)2006/09/16 00:32:18
文学少女 セシリア
あ、やっぱり
(*0)2006/09/16 00:32:35
見習い看護婦 ニーナ
守護者最高
(5)2006/09/16 00:32:59
見習い看護婦 ニーナ
これ守護者COも考えたほうがいいね
(6)2006/09/16 00:33:21
吟遊詩人 コーネリアス
吊りが増えましたね。これはとても嬉しいです。
判定待ちです。
順番はセシさん、ドリスさんですかね。
(7)2006/09/16 00:33:21
学生 メイ
GJ出たって事はニーナ守ってたかな?
アグレッシブだねー。

ま、霊強襲もありなんだけどねー。
2006/09/16 00:33:51
見習い看護婦 ニーナ
その順番で<せし→どり
(8)2006/09/16 00:34:47
木こり ダニエル
GJ!
結果待ちつつおやすみー
(9)2006/09/16 00:34:57
酒場の主人 フレディ
ブエナス・ノーチェス、セニョリータ。
2006/09/16 00:35:11
語り部 デボラ
守護者はすばらしいぞい。
(10)2006/09/16 00:35:17
文学少女 セシリア
ヴィンス黒〜

つか寝させて
(11)2006/09/16 00:35:18
文学少女 セシリア
これでヴィンス守護ならかな〜リきつい
(*1)2006/09/16 00:36:01
お嬢様 ヘンリエッタ
そうだな・・・参るぜ。
(*2)2006/09/16 00:36:40
修道女 ステラ
ダニエルさん>>4:204
確かに補足、それからその後のヴィン先生のやりとりがありましたね。
その理由に結構「占い師考察が薄い」系が多いんですが、そういえばダニエルさんは占い師考察がとても詳しくて目立っている印象があります。対して灰へのアタックが薄いなとも。

コーちゃんさん>>4:216
……というかセシリアさん自身が「眠い」とよく仰ってるから、ですね。私も不貞寝した身ですし。
えーと趣味は……オルガンを少々、でしょうか。教会の聖歌隊に伴奏をつける程度ですけど。……って言ってる場合じゃなくて、すみません質問は今からっていうか明日まで持ち越したらごめんなさいorz

っていうか夜が明けてた……orz わ、GJですね!守護者さんすごいです!
(12)2006/09/16 00:38:00
語り部 デボラ
セシリアお休みじゃぞい。
(13)2006/09/16 00:38:47
文学少女 セシリア
GJ思考の守護だと結構読めるかな
2006/09/16 00:38:48
修道女 ステラ
>趣味
そういう設定だったぜ多分。確か。うん多分そんなんでいいと思う。場末のピアノ弾き少年がうっかり麻薬取引を(略
2006/09/16 00:39:07
お嬢様 ヘンリエッタ
『鎧袖一触』・・・ふん。
よもや2連GJとはな。素晴らしい仕事だぜ。

さて、俺はこの辺で寝かせてもらうぜ。お休み。
(14)2006/09/16 00:39:18
学生 メイ
ふーん。黒誤爆かなー、どうだろねー。

霊判定まだー?
2006/09/16 00:40:43
学生 メイ
>フレディ
お疲れ様!
墓下COは現在しない方向性だけど、あたしは占い師COしてるから真としてしか意見は言ってないよ!
2006/09/16 00:41:35
修道女 ステラ
>鎧袖一触
いい言葉だよなあ。ウッズの応援横断幕に書いてあるし(そこか)
2006/09/16 00:42:16
学生 メイ
あ、墓下COは任意なのかな?

ま、任せるよー!
2006/09/16 00:42:19
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィン先生片黒、確認。

ドリスさんは遅くなるって断りが入ってますね。
フレディさんの判定もとてもとても興味深いのですが…私も今夜は休むこととします。
おやすみなさい。
(15)2006/09/16 00:43:48
酒場の主人 フレディ
ドリスさんの判定は遅くなるようですね。
墓下COはどうしましょうかねぇ、フフ。
2006/09/16 00:45:33
吟遊詩人 コーネリアス
ステラさん。
オルガンとは素敵なご趣味ですね。
子供達に周りをぐるりと囲まれて演奏する姿が目に浮かぶようです。

確かに私も今日はさきほどまでとても眠…かったのですがちょっと興奮気味。でもやっぱり寝ますけど。

ではまた。

(ステラさんを占ったのですが、結果は私の胸にしまって置きます)
(16)2006/09/16 00:45:48
学生 メイ
あー、でもドリスの判定出たらフレディの正体一発だよね。
守護者でもないし、出してもいいんじゃない?

寝る前に結果ぐらい知りたいしねーw
2006/09/16 00:47:00
吟遊詩人 コーネリアス
どうせ狼視点では私の正体はぼちぼちばれてるでしょう。もう今日は場合によってはCOもありな姿勢で。

さて、もう一楽しみさせてもらえるのかなあ。
2006/09/16 00:47:10
見習い看護婦 ニーナ
■1.●占い先
■2.▼吊り先
■3.守護者COについての意見
■4.灰絞殺
■5.セシリアについて
(17)2006/09/16 00:48:00
酒場の主人 フレディ
どうせ霊判定で確定するからいいですかね、フフ。

先ほどは墓下から本決定大反対ありがとうございました、セニョリータ。
2連続GJとは痛いですねぇ。
2006/09/16 00:48:25
吟遊詩人 コーネリアス
ああいかん。
「今度私の歌に伴奏を付けてください」
これを言わなきゃいかんだろうがコーネリアス一生の不覚。この村で一番の不覚。
2006/09/16 00:49:14
学生 メイ
痛いって事は狼だったんだねー。
一応勘は当たってたわけだ♪

ちなみに昨日はトビーでまず間違いないけど、今日は誰だったのかな?
あたしはニーナで出たんじゃないかと思ってるんだけど。
2006/09/16 00:51:20
酒場の主人 フレディ
フフ。
ニーナさんと一緒に墓下に行きたいとか邪念を抱いたのが失敗のもとでしたかね。
2006/09/16 00:52:58
見習い看護婦 ニーナは、ステラは37歳だったわ
2006/09/16 00:53:04
学生 メイ
やっぱりそうだったんだ。
まー普通は昨日GJ狙いで護衛外したから、今日も外すと読まないよね。
デボラが一番安全だったのに。
2006/09/16 00:54:19
学生 メイ
もう一つ聞いていい?
あたしを襲った理由なんだけど、問題ない範囲でいいから教えてほしいな。
ま、エピでのお楽しみって事でもいいんだけどね♪
2006/09/16 00:55:21
語り部 デボラは、ステラは27歳とみたぞい
2006/09/16 00:56:18
学生 メイ
しかーし、ここまで神がかり的なGJ叩き出してるのにあたしを護衛しなかったのは許せないわね。
エピで777叩きの刑ね。
2006/09/16 00:56:20
学生 メイ
ちなみにあたしは何度も言ってるけど、セシリア狼、クイン狂人って思ってるわ。
2006/09/16 00:57:06
修道女 ステラ
ちょ、月見草もプリンスホテル(初めて使うな、このCN)も何それ(笑

おっさんの女装は微妙だから、永遠の17歳ってことでひとつ。
2006/09/16 00:57:21
酒場の主人 フレディ
メイさんを襲った理由ですか。
霊能者も確定させましたし、素直に真と思われる占い師を襲撃に行ったのですよ、セニョリータ。

決してやましい理由などあるはずが…
2006/09/16 00:57:29
見習い看護婦 ニーナ
□6.この村の狼になったつもりでシュミレート
□7.守護者へのごほうび
(18)2006/09/16 00:58:20
酒場の主人 フレディ
>セシリア狼、クイン狂人

一応、ノーコメントでw
2006/09/16 00:58:27
語り部 デボラ
あー、大変申し訳内のじゃが、本日はあまりまともに参加できない環境なんじゃよ。
昼過ぎまで箱の前にいて、次箱の前に座るのが翌日の昼とかになってしまうんじゃ。
一応昼までに出来ることはやっておくつもりじゃが、迷惑かけてしまってすまんぞい。
(19)2006/09/16 00:58:55
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
一応鳩でちょくちょく確認は取るようにするぞい。
(20)2006/09/16 00:59:45
見習い看護婦 ニーナは、もとい、守護者への飴と無知←
2006/09/16 01:00:55
酒場の主人 フレディ
初回の襲撃こそ光っていたのですけどねぇ。
4日目にドリスさんを襲えばよかった。
2006/09/16 01:01:03
学生 メイ
あそこでドリス襲撃は普通の感覚じゃできないでしょw
真占い師襲撃成功して、とりあえずの危険は回避してる訳だし、無理する必要ないよねー。
2006/09/16 01:08:16
学生 メイ
狼でもフレディがいてくれてよかったわよ。

みんな全然来ないんだもん。一人で喋っててもむなしいだけだしねー。
2006/09/16 01:09:17
酒場の主人 フレディ
ええと、議事録薄くしたい党の入党パンフレットはどこですか?
2006/09/16 01:11:37
学生 メイ
ちょっとひどいじゃないの。

あたしが議事録厚くしたっていうの?
たった5個の飴貰っただけじゃないのよ(ぷんすか
2006/09/16 01:14:54
酒場の主人 フレディ
墓下には飴がないので安心ですね。
まあ、地上の倍ptがあるわけですが…。
2006/09/16 01:15:51
学生 メイ
単純に飴5個って事は最初に貰った発言ptの倍なんだけどねーw
2006/09/16 01:15:55
学生 メイ
飴はないけど、こんなのだったらあるわよ?

っ▲

判定が出るまで座ってたらどうかしら?
2006/09/16 01:16:43
酒場の主人 フレディ
わ、私にはそのような趣味は……よくお分かりのようで、セニョリータ。
2006/09/16 01:17:43
酒場の主人 フレディ
それにしても、守護者はどなたでしょうね。
ヴィンセントさんという声もあったのですが、それだとちょっとまずいですね。
2006/09/16 01:26:39
学生 メイ
あ、そういえば中推理してた?
あたし全然そんな余裕もなく、普通に中身全開で全力投球したんだけど?
2006/09/16 01:26:50
学生 メイ
守護者ねー。ヴィンセントが守護ならあたし護衛してても不思議じゃないと思うんだけどなー。
ステルス具合では結構可能性が高いけどね。

コーちゃん辺りも可能性としては有りじゃない?
議事録読んでないし、昨日の吊り希望とか一切無視で考えてるけどー。
2006/09/16 01:28:41
酒場の主人 フレディ
中身推理はあまりしていないですね。そんな余裕も…。
まあ、私はどうせ漏れ出しているんでしょうけど。
メイさんも、わざとらしい真アピールで何となくw
2006/09/16 01:32:05
学生 メイ
わざとらしいってw

あれでもそこそこ控えてたんだけどなーw
2006/09/16 01:35:31
語り部 デボラ
寝るわい。
(21)2006/09/16 01:38:21
酒場の主人 フレディ
起きてたのか!
2006/09/16 01:39:01
酒場の主人 フレディ
残り吊り手5手に対して、片占い師1人+乳2人+墨1人+純灰3人で計7人か。
守護者を引くと6人ですね。
ぎりぎりですねぇ。
2006/09/16 01:42:57
学生 メイ
囁いてたんじゃない?w

あたしもそろそろ寝るかなー。
黒判定が楽しみねーw
2006/09/16 01:43:24
学生 メイ
あ、今日は吊り回避有りの灰吊りでいいと思うわよ。
回避があったら放置で先にセシリア吊りで。
喰われてれば真だし、残されてればそこでCO募ってもいいしね。
灰襲撃もありえないからこれが一番だと思うんだけどどうかな?
かなーり人狼不利な状況になってるわね。
2006/09/16 01:45:29
学生 メイ
ま、先にセシリア吊って情報確定させて、明日から灰吊り時の守護回避CO有りでもいいかな。
その場合は今日の投票COで守護出してもいいしね。
2006/09/16 01:47:07
学生 メイ
とりあえずねるー

じゃ、またねー♪
2006/09/16 01:47:22
酒場の主人 フレディ
お休みなさい、セニョリータ。

私も休みます。
アスタ・マニャーナ。
2006/09/16 01:52:26
旅芸人 ドリス
遅くなってごめん。
フレディーは人狼だったよ

あぁそれとGJ!
これで余裕も出来たし吊り手も増えたね。
でも余裕が出来たからって短絡的にヴィンセント吊りじゃなくてセシリア個人の考察とフレディーとのラインを考察してから結論を出してほしいかな。
自分もそのへんを考えながら議事録読み返してみるよ。


そうは言っても今日はもう寝るけどね。
(22)2006/09/16 02:57:38
見習い看護婦 ニーナ
やっぱなあ
2006/09/16 03:31:53
見習い看護婦 ニーナ
これで色々情報が増えたわね。
フレディも、議事録厚くする会から抜けて
今は「一面青の世界」に入会したってわけね
(23)2006/09/16 03:40:45
雑貨屋 レベッカ
青い世界からおはようございます。

フレディ狼さんだったんだ。わーいあたったー。
で、またGJですか。おういえー。
鬼!守護者鬼!
2006/09/16 06:32:34
雑貨屋 レベッカ
フレディさ
ちち?すみ?
はじめてきいたー

いやなんとなくわかりますが。
2006/09/16 06:36:04
書生 ハーヴェイ
おはようございます……ハーヴェイです……
狼吊り確定、2連続GJとですか……嬉しかニュースが2つとです……
……結局素直に一番怪し理由を挙げられる人が狼とでした……ハーヴェイです……

……ヴィンセントさんの黒判定についてはじっくり考えるとです……
(24)2006/09/16 07:10:04
書生 ハーヴェイ
■3 守護者は即COしても悪くなかとです……対抗が出れば材料になるとですし、出なくてもトビー君白でなければ白5灰6とです……2連GJはが出てトビー君守護者の可能性は薄かと思うです……裏目はあるとですが……誰か一人村決め打ちできればローラーとです……最終日まで白が残るのも魅力とです……
占い吊り回避COも考えられるとです……どちらが勝るかは難しかとです……占い回避はしない方がよかかもしれません……
神狩人とですから、灰におれば信じて回避なしの潜伏ももちろんあるとです……もう1GJが出れば白5灰5とですから……それでも吊りは回避がよかですかね……

……僕の台詞はどうしても長くなるとです……「即CO」=「回避ナシアリ」>「回避アリアリ」かと思うとです……
(25)2006/09/16 07:13:24
書生 ハーヴェイ
■5.……本人が眠か、と言っておるとですが、とにかく「GJが出た」という情報の元での黒判定とです……これは考察要素にはなると思っとるとですが、どう解釈するかは難しかとです……後で記録をあさってから考えるとです……

□6.自分が狼だという仮定とですか? ……そう思って解答するとです……メイさん襲撃は占い対象になったのでそのままとです……セシリアさん狂人確定とです……楽になったかと思ったとですが、GJによってきつくなったとです……かといって灰襲撃で狩人をはずしたら同じとですから、確定白しか襲えんとです……そうしたらまた読まれたとです……厳しかとです……昨日フレディさんを売り切れなかった僕の甘さもいかんとです……せめて今日はヴィンセントさんを吊りきるとです……

□7.DMCジャパンのゴールドダーツを7x2+1本ほど……デトロイトメタルシティとは関係なかとです……
(26)2006/09/16 07:27:47
書生 ハーヴェイは、……朝はこれで失礼するとです……
2006/09/16 07:29:55
書生 ハーヴェイ
……実際問題、現状よりはデボラさん襲撃のほうが狼にとっては楽だったかもしれんとです……
2006/09/16 07:31:16
見習い看護婦 ニーナ
初日占い希望表
トビー(白)→●ダニエル18:21:39
ヴィン→●ステラ19:53:03
デボラ→(結)●トビー20:28:11
コーネ→●ステラ20:41:25
ダニエル→●コーネ21:33:14
はーべ→●ヴィン22:02:53
メイ→●はーべ22:08:41
セシリア→●コーネ
★フレディ(黒)→●コーネ
ステラ→●クインジー
クインジー(白)→●トビー
エッタ→●クインジー
レベッカ(白)→●クインジー
ドリス(霊)→●はーべ
(27)2006/09/16 07:36:02
見習い看護婦 ニーナ
ダニエル→●はーべ▼ドリス15:49:42
はーべ→●ドリス▼クインジー(白)16:52:05
エッタ→●クインジー(白)▼ドリス17:56:06
トビー(白)→●クインジー(白)▼ドリス▽レベッカ19:13:07
コーネ→●レベッカ▼ドリス20:18:17
デボラ(結)→●クインジー(白)▼ドリス 21:54:51
セシリア→●ダニエル▼ドリス22:24:44
ヴィン→●はーべ▼クインジー(白)22:24:44
メイ→●クインジー(白)▼ステラ22:29:51
ステラ→●クインジー(白)▼ドリス22:41:25
クインジー(白)→●ステラ▼はーべ22:50:37
★フレディ(黒)→●はーべ22:55:54>>193▼ドリス
ドリス(霊)→●ヴィン▼コーネ 22:56:18
ここで仮決定
レベッカ→●フレディ▼クインジ(白)ー23:06:23
(41)2006
(28)2006/09/16 07:37:45
見習い看護婦 ニーナ
レベッカ→●エッタ08:37:56
トビー(白)→●フレディ▼ヴィン11:47:15
エッタ→●ダニエル▼レベッカ16:06:22
ドリス(霊)→●エッタ▼はーべ18:55:53
デボラ(結)→●ヴィン▼フレディ22:09:42
はーべ→●ステラ▼レベッカ22:20:11
ヴィン→●ステラ▼はーべ22:26:06
トビー(白)変更→●フレディ・ヴィン▼レベッカ22:27:14
コーネ→●ダニエル>>196▼レベッカ
セシリア→▼ステラ22:47:52
ダニエル→●ステラ▼レベッカ 23:01:58
ステラ→●ダニエル▼レベッカ23:06:48
★フレディ(黒)→▼レベッカ
(29)2006/09/16 07:42:12
見習い看護婦 ニーナ
ヴィン→●コーネ▼はーべ▽フレディ17:09:11
エッタ→●フレディ▼ダニエル18:55:55
はーべ●エッタ▼コーネ22:11:38
★フレディ→○ヴィン▼セシリア▽はーべ22:30:33
セシリア→●ヴィン▼フレディ22:32:16
ダニエル●フレディ▼ステラ22:18:47
コーネ●エッタ▼ダニエル22:36:45
ステラ●ヴィン▼ダニエル22:44:26
トビー→●ヴィン▼セシリア▽フレディ18:43:16
ドリス→●エッタ▼コーネ23:02:46
(30)2006/09/16 07:45:59
見習い看護婦 ニーナ
初日
【本決定】
●トビー
2日目
仮決定:●クインジー ▼ドリス
本決定:●はーべ ▼クインジー

3日目
●フレディ・ヴィン・ステラから自由
▼レベッカ

4日目
●ヴィン
▼フレディ

フレディが、情報を出し惜しみしてたのがよくわかる
占い吊り希望表ね
(31)2006/09/16 07:47:36
木こり ダニエル
ハロハロー、気がついたら鳥の羽をかぶって眠って起きたら汗だくだったダニーです

占い黒、霊能黒ね、ひゃっほう
とりあえず答えられるところからこたえてく、時間よとまって
(32)2006/09/16 08:18:48
牧童 トビー
お、おはははよー。やったねーGJ。

守護COは認めるべきだろうね。さすがにあと2度のGJは出ないと思うし今日の段階では確実に生きている。この確定情報を無駄にしちゃやばいよー。吊り回避の方がいいと思うけどその場合ヴィンでしょー。7割回避してくると思うので即対抗を求める。出てきたらほぼヴィンが偽だから今日はヴィン吊りー。まあ残2の段階で対抗は出ないと踏んでるよー。ただセシリア吊りで今日は守護COはなしの方が尚いいかなー。
(33)2006/09/16 08:26:49
木こり ダニエル
■3.えっと、いま11人中灰6人(内片占3(白2黒1))、仮にグレーからCOが出たら一人へってハッピ、グレーローラーも間に合うのかな?ただセシリアをどうするべきなのかも絡んでくるよね、最終日まで残すことにならない?現状セシリア狂人の可能性は高いと思っているので(後記載)グレーが一人減るのも情報のひとつだけど、ローラーはできないんだなぁと
でもここに来て情報が増えるのはいいと思う、というのは昨日のそぶりでトビー守護者が可能性低いと思ってるから。フレディ黒が出たのであとはラインを見つつ狭くなった灰考察になるのもぐっど
ただ無理強いはあんましないけど、守護の判断で出てもらっていいと思うな
(34)2006/09/16 08:33:58
木こり ダニエル
■4.あまりログが読み返せないのでざくっと
フレディとラインが一番切れてるのはセシリア、はーぶだと思う
2日目はーぶ占い希望、昨日のセシリアの処遇について議論した流れで4日目吊り第二希望、仲間切りだといわれたらそのままだが、昨日フレディはすごくセシリア吊りにしたかったように見えたんだよね、びっくりするくらいに、そしてそれに対抗していたのははーぶ
そこから考えるにセシリアは狼ではない(あの吊りたいっぷりは真の可能性?狂人でも手数稼げるし)、はーぶは白っぽい、となる
他の人はちょいまち、とりあえずまとまるのはここまで
(35)2006/09/16 08:43:10
木こり ダニエル
■5、セシリア狂>真っぽくね、と素直に思っていはするけれど今日は黒判定、狂人はずっと白だしだと思ってたんだけど、まぁ人数の問題もあるしそろそろ黒が出ないとおかしいしね(真でも狂でも)、あとは普通に昨日▼フレディ希望出してるし狼はないと思うかな
いまだに狂、真となる決め手にかける…ヴィンがしゃべってくれるまで待つけど、今のところ前からのまんま、狂>真 >狼 かな
なのでぎりぎりまで放置してわおーんまえには吊りでいいと思うんだけど、まだ今日は吊らなくっていいんじゃないのかな
(36)2006/09/16 08:50:31
木こり ダニエル
□7.まぁ鹿なべとスガシカオのライブチケット?

残りの議題とかは昼に答えられるようにする
あと夜は昨日言ったとおり鳩でしか見れませんのですいません…
(37)2006/09/16 08:51:52
木こり ダニエルは、今日は磯釣りにいってくる
2006/09/16 08:51:59
見習い看護婦 ニーナ
皆出来るだけ守護者COへの意見は先に出してもらえるかな。
これ早く決まらないと動きが定まらないので
(38)2006/09/16 09:02:44
吟遊詩人 コーネリアス
えー出るの?
あと2回GJ出せるよ?期待してよ!

(わがままモード)
(本当は手数的にはさくっと出たほうがいい)
2006/09/16 10:04:27
旅芸人 ドリス
おはよう
今日の時点では守護者は潜伏でいいと思うな。
今日の判定で狼側にはセシリアが真かどうかはだいたいはっきりしてきたと思う。
要するに狼にとってセシリアは襲うべきかそうでないが決まったと思うんだ。
だから今日の襲撃先はその辺の判断をみる上でも結構情報になると思うの。
守護者をCOさせると対抗がなければ襲撃はそこで決まりだから襲撃から得られる情報がなくなってしまう。
それに今日COしてもセシリア人間かどうかがわからなければメリットはあまりないと思うのと、2潜伏だったら対抗は出てきても不思議じゃないと思うからだよ。
余裕が出来たし対抗が出てもそれを情報として割り切るならCOさせてもいいけど、出来れば投票COがいいかな。
その際は誰でGJだったかの情報がわかるように、と言うかほしいのはセシリアでGJだったかどうかだけなので例えばセシリアでGJだったら二ーナそうでないならデボラと言うような場合分けのCOがいいと思うよ。
回避についてはこれから考える。
(39)2006/09/16 10:31:51
学生 メイ
おはよー!
さーて今日はどうなるかな?

あたしとしては今日守護者COは必要ないわね。
村視点でもセシリア放置が無理な以上、今日は▼セシリアで守護者は投票COでいいかなって思うのよ。これなら灰襲撃があっても村に情報は残るし、GJ怖がって灰襲撃で外れれば万々歳。少なくとも今日を含めて2回の確定した霊判定が出せるのは大きいわ。
あと念のため潜伏狂人の事を考えるなら護衛先も投票COで重ねれば灰襲撃時の誤爆もあるから完璧かな?
一応対抗が出てきたら両吊りで先に偽っぽい方吊ってしまって霊判定見て考えてもいいしねー。

ま、今日はデボラ襲撃が狼的には鉄板だと思うけどねー♪
2006/09/16 10:37:44
学生 メイ
セシリアでGJでも妄信したら危険よね。
ステラを逃がす為の襲撃の可能性もあるからねー。

あ、ハーヴは白だったから現状片白で狼の可能性があるのはステラね。
ヴィンセントは…どうだろ?
2006/09/16 10:40:06
学生 メイ
あ、霊確定してる中で襲えない事がはっきりしてるんだから、仲間切りは十分ありえると思うよ。
むしろその思考に行き着くのが普通だとあたしは思うんだけど、どうなんだろ?

セシリアとフレディの▼のやりあいはちょっと目立つしね。
2006/09/16 10:46:09
学生 メイ
あ、守護者はそろそろ霊護衛に戻ったほうがいいとあたし的には思うわね。
1回GJ出ても偶数進行だし、今日あたり強襲の可能性があるわ。
2006/09/16 10:47:34
学生 メイ
って、ほんと誰も居ないのよねー。

変な顔したマスターはどこで何やってるのかしら?
2006/09/16 10:48:02
吟遊詩人 コーネリアス
お。こんなまともな発案ができるとは(とことん毒モード)。

最初からこういう感じだったなら、私を疑おうがなんだろうが気にはならないのですがねえ。

要するにあれだ。昨日のは、
「寡黙霊に吊られてたまるかってんでぇ、
 こちとら守護者様でぇ、寿司食いねぇ」
ってノリ。

血の気が多くてすまぬ。
2006/09/16 10:49:24
吟遊詩人 コーネリアス
いや、でも回避もセットで考えようよ。
切り離せる問題ではないって。
2006/09/16 10:49:55
文学少女 セシリア
ん〜
守護でてこ無いなぁ
クインジー狂人じゃない限りまだ残ってるから
守護2COになると思ってるんだけど
(*3)2006/09/16 10:52:32
文学少女 セシリア
ヴィンス守護COしてくるんじゃないかと
狂人だったらいいなぁ
というか
今日黒出し吊り一回増えの段階で狂人いなかったら
かなりまずい
(*4)2006/09/16 10:54:51
木こり ダニエル
ちきんらーめんどーんぶり
2006/09/16 11:00:02
雑貨屋 レベッカ
メイちゃんおはよ。
墓下でも寡黙ですみませんー。
時々はのぞいてるけど小間切れにしか時間とれなくてまだ昨日のログも読み切れてないです。ひどい。

ハーヴ白だったんだ?
3日目に変なこと聞かれてたから突っ込もうと思って、発言用意してるうちに時間切れになってできなかったんだけど、よかったかもにゃー。
2006/09/16 11:00:33
学生 メイ
うん、ハーヴはあたし視点では白判定だよー。

あたしは別に墓下COしてるってより、真占い師として反応してるだけだからねー。
ま、変な顔のマスターとのやりとりでわかっちゃうと思うけど気にしないでーw
2006/09/16 11:01:58
文学少女 セシリア
昨日眠くてあんまり頭回ってなかったからパターン考察して無い・・・
と言うかですね
灰考察やってるとそんな暇本当に無いんですよ

正直な所
昨日ヴィンスに黒出すかどうかとっさに迷ったんですよね
強行しましたけど
狂人死んでたら悪手かなァ
(*5)2006/09/16 11:02:35
学生 メイ
あ、レベッカおはよーって言うの忘れてたーw
もう800ptぐらい使っちゃったけど、夜まで持つかなぁw
2006/09/16 11:02:36
文学少女 セシリア
昨日の段階で
今日は守護COかなって普通に思ってたりもしましたが
これどっちに流れるかな
ヴィンスの回避COは認められると思うけど
(*6)2006/09/16 11:03:48
文学少女 セシリア
さて、また仕事に行ってきます
土曜も仕事だっちゅうねん
(*7)2006/09/16 11:04:19
雑貨屋 レベッカ
ちなみに気になったのは>>3:188
ばあちゃん村人騙りとか言ってるとこね。
お前人だと知ってたのかと。

黒判定だされたヴィンスが未発言ね。
いろいろ発言練ってるのかなー。楽しみ。

りせき。
またのぞきますー。
2006/09/16 11:04:53
見習い看護婦 ニーナ
今日の守護COについての意見
>>25はーべ 賛
>>33トビー 賛
>>34ダニエル 賛
>>39ドリス 否

私個人としてはまだ考え中。今日誰を吊るかによっても変わってくると思うし。今後も積極的な意見出し求む
(40)2006/09/16 11:07:59
雑貨屋 レベッカ
メイちゃ
墓下騙り…だとしたら上手すぎるかもw
ポイント分けてあげたいw

また夜にでも〜。
2006/09/16 11:09:28
木こり ダニエル
はろはろー
グレー考察かきにきた
というかもはや印象論をぶつけに来た

実のところヴィン、エッタ、コーネの3人ともに考察が細かくてすごく意見がわかりやすい、突っ込みどころが見つからない
という理由から白よりにみてる、はーぶも昨日言ったと思うけど、2日目の占い師考察は?という部分はあったのだがそれ以降の発言がきちんと理解できていて白印象を持ってる
逆にステラの考察についてはわからなかったりって言うところがおおかった、印象でもって黒よりにみてる
あと>>12でいわれて気がついたけど、今までグレー考察が議題にはいっていないかわりに占い師考察がメインになってたんだね、なのであるいみ当然っちゃ当然かも、俺にとっては
単純にグレーに対する質問とかが少ない、といういみもあると思うけど、みんなの発言読んでるとたいてい解決しちゃってたおかげもある、読み込みが遅いのもある…
(41)2006/09/16 11:11:06
学生 メイ
沈黙を続けているヴィンの反応がどうでるのかなー。
ただこれ以降、ヴィンは▼セシリアで流れるだろうから、ヴィンの発言をしっかり見てみたいのなら、セシリア吊った後の発言や疑いがどの方向に流れるのか見るのもヴィンに対する一つの推理手段になるよね。
2006/09/16 11:18:48
木こり ダニエル
んで、今日の吊り、占いなんだけど
ほとんどみんなのことを白よりに見ているからこまっちんぐorz 
昨日からの継続で▼ステラとしておくよ
ただセシリア真の可能性も強いのかな、とかいくぐっているので(占い師考察っぽいところに書いたと思うけど)、白判定、黒判定はきちんと心得ておいた方がいいのかも、とも思ってる
ので第二希望として▽ヴィンセントで
占いはーーーコーネかエッタになるのか
どちらも判定が出たらそのときにきちんと発言してくれそうだし(ヴィンもそうなんだけどね、まだ今日は見ていないので)どちらに占いをあててもいいと思う
初日に挙げてたし●コーネで、意見の違いがあったからっていうことに
(42)2006/09/16 11:19:58
木こり ダニエル
こんな雑文みたいな考察で申し訳ない…
夜普通にこられるかも知れんので、そのときはまっさらな気持ちでろぐを読んでもう一回回答します
(43)2006/09/16 11:21:17
木こり ダニエル
もーえろよもえろーよー
2006/09/16 11:21:38
木こり ダニエル
では、磯釣りいってキャンプファイヤーやってくる
(44)2006/09/16 11:21:42
木こり ダニエルは、足早に去っていった
2006/09/16 11:21:49
旅芸人 ドリス
セシリアについて考えてみる。
まずCO状況からだけど占い3COの時点で狂人潜伏の場合と狼視点では村人側(主に結社)が騙っていることがわかるよね。
この状況で信用の低い霊能に対抗が出なかったことからやはり占いは真・狂だと思う。
フレディーとハーヴェイのラインが切れている可能性が強くこのことからハーヴェイを白として初回占い襲撃を考察しなおせば3潜伏の方が辻褄があうからね。
じゃあセシリア狂人として結社1CO、占い2COの状況だと占いCOを見送っても不思議じゃないと思うの。
もちろん最初から占いを騙って決めていた可能性もあるよ。
だけど状況からは真よりってなるかな。
(45)2006/09/16 11:27:09
医師 ヴィンセント
おはよう、昨日は申し訳なかったね。
で、守護者GJ!あとマスター黒、セシリアがボクに黒判定。

なんかこんなに確定情報貰っちゃっていいのって感じなんですが。最後は嬉しいような嬉しくないようなだけど。
(46)2006/09/16 11:32:46
学生 メイ
状況から真って??

皆から真の可能性を考えられてる占い師が襲われないこの状況ってどう思ってるのかな?
ありえなーい。GJでる前だったら襲えたんだよ?
現状1人でも灰が欠けたら灰ローラーできる手数って事を考えるとこれ以降襲ってもらうのは無理だしねー。
2006/09/16 11:32:47
学生 メイ
あ、ヴィンが守護なら狩人COありかな。
セシリア偽確定する情報も出るしねー。
2006/09/16 11:33:41
お尋ね者 クインジー
おはようって、もう昼前か。
ふー。寝すぎたってとこだな。

ほぼ7割くらいは真実が見えてきたってとこか。
2006/09/16 11:35:49
旅芸人 ドリス
次に判定について
セシリアが何者でも占い師に結社が潜んでいることはわからないので初日の白は妥当。
2日目は片割れが襲われたことから黒出しもありだったけど白判定でも吊りになる可能性があること、誤爆の可能性も考慮すれば白で問題ない。
3日目は一番黒を出しやすい状況だったはず。ただ考え方にもよるけど3択から村人と思える人に黒を出すよりも狼と思える人に白を出す方が効果的かもしれないね。
で今日の黒判定だけど、そろそろ黒出さないとって状況ではあった。
ヴィンセント単体では結構白くみていたので判断に迷うところ。
発言自体は納得のいくものが多かったし、吊り占い希望も情報の出し惜しみというか引き気味な希望ではないと思う。
今は鳩なので発言を詳しく読み切れないからこのへんの考察はちょっと保留。
今のところはセシリアよりヴィンセントよりな結論かなぁ
(47)2006/09/16 11:36:18
お尋ね者 クインジー
しかし、守護はなかなかのものだね。
2連続GJでこれで灰が狭まってかなり村人有利なんじゃないか?

寝起きで吊り手数計算してないがよ。
2006/09/16 11:37:09
学生 メイ
その可能性考えると、村視点からセシリアを吊るのは勿体無いのかな。
ここは先にヴィンに非守護・守護を確認してからセシリア吊りに行くのがいいかなーって思うんだけどどうだろう?

・守護なら対抗出てもらって確定したらセシリア偽確定だし▼セシリアで白黒はっきりさせる。

・対抗出てきたら偽っぽい方を吊って霊判定から判断。

・非守護なら▼セシリアで守護は投票CO

こんな感じじゃない?
2006/09/16 11:38:08
学生 メイ
あ、クインおはよー。
かなり村有利だねー。1人を決め打ちできれば占灰ローラーで詰みだからね。真占い師初回襲撃受けてるのにこれは本当に嬉しい結果だよ。
あたしは守護が最強役職だと思ってるんだけど、やっぱり強いわね。
守護COについては、しっかり考える必要があるけど、↑↑で言った案がいいのかな。
クインの正体は別としてどう思う?
2006/09/16 11:40:56
学生 メイ
あ、↑↑じゃなくて↑だったw
2006/09/16 11:41:14
旅芸人 ドリス
あとつまらないことだけど>>7でわざわざ結果発表順に触れていることに違和感を感じるかな。
セシリア真or狂でフレディーの結果がわかっていればこそ思いつくことのように感じるんだよね。
当然邪推の域だけど。
(48)2006/09/16 11:43:33
医師 ヴィンセント
でー、どうなんだろ。
とりあえず意見求められてるとこから先に。

今灰は6人。吊りはあと5回(実質4回)。
守護が2COするなら、ドリスをがっちりガードさせつつ残り4人を吊っていく。で、2回目までに狼見つければセシ狂なら詰める。
守護側から吊るのはどうなんだろ、2手で狼吊れるから安全ではあるしライン推理はできるけど詰みの可能性は無いかな。
守護1COなら白確定。トビー守だったりすると灰狭まらないんだけど。

んー、基本投票COで▼セシリア+護衛先投票COとか。
▼灰+吊り回避アリ、対抗は即とか。
そんな感じがいいかなあって思う。

あと、セシリアでGJ出てるなら情報濃度的に最高なんだけど、トビーでGJ出てた場合もセシリア狂はかなり濃くなるんだよねえ。
狼から見て潜伏狂人を当てにしていない(これはトビー狂云々の話じゃなくてね)意志が分かるから。
(49)2006/09/16 12:01:06
語り部 デボラ
■3.今確実に生きていることがわかっており、あと二回のGJは流石に無理じゃろうから、占い吊り決定前のCOが望ましいと思うぞい。2COでてもローラーする余裕があるからのう。
吊り回避COにすると、どうしても色眼鏡がかかってしまうからのう。
(50)2006/09/16 12:02:42
牧童 トビー
セシリアに関してー。昨日フレディを占いから避けた事は−ポイントだねー。今日のヴィン黒については昨日僕が危惧した結果かなー。ヴィンは黒いけど皆からは白く見られてもいたし、GJ発生ゆえ起死回生で狂人セシリアが謝って狼に黒出しした可能性を見ているよー。ドリスが生存してる以上今日はヴィン吊りだなー。ノイズ除去の為にはやはり守護COでー。これなら明日のドリスの判定は確実にも見られるー。
(51)2006/09/16 12:05:41
語り部 デボラ
■2.▼ヴィンセントでドリスの判定を見るのが僥倖じゃと思うんじゃがどうじゃろう?
■5.セシリアが偽じゃったら今日黒を出さない限り、セシリア真視点で灰は自分以外全て狼ということになるのじゃな。少々タイミング的に出来すぎな感もあるが、セシリアの真偽を見るという意味ではヴィン吊りがよいと思うんじゃが。
(52)2006/09/16 12:06:36
牧童 トビー
投票COにするならドリスの方法がわかりやすいかなー。あんまり複雑化してミスったらしゃれにならないよー。
(53)2006/09/16 12:07:48
牧童 トビー
珍しくデボラと同意見だなー。今日はヴィン吊り。守護者COについては決定前がベストと思うよー。
(54)2006/09/16 12:09:08
語り部 デボラ
■1.セシリアの自由占いでよいじゃろう。セシリア真ならばほぼ仕事は終わっておる。守護者COを今日行なわないとしても、占い先襲撃を防ぐ意味でもこれでいいと思うんじゃが。
(55)2006/09/16 12:09:43
牧童 トビー
占い先襲撃されてもなんら困らないよねー。つかするわけないと思うよー。偽と見るなら自由占いは危険だよねー。きっちり指定すべきだと思うよー。
(56)2006/09/16 12:13:09
語り部 デボラ
■4.
>>4:20のコーネリアスの発言が引っかかっておる。素直に気づいた村人の可能性はあるんじゃが、この要素をもってセシリア偽を印象付けようとしてるんじゃないかとつい邪推してしまうのう。
(57)2006/09/16 12:14:20
牧童 トビー
違うな、順次より吊り回避即対抗の方がいいねー。詳しくは言えないけど理由はわかるよねー。
(58)2006/09/16 12:14:52
語り部 デボラ
>トビー
>>56
なるほどのう。再考するぞい。
■1.そうすると●コーネリアスじゃな。
やはり>>4:20の発言が激しく気になるぞい。
(2006/09/16 12:16:07、語り部 デボラにより削除)
語り部 デボラ
>トビー
>>56
なるほどのう。再考するぞい。
■1.そうすると●コーネリアスじゃな。
やはり>>4:20の発言がとても気になるぞい。
(59)2006/09/16 12:17:46
医師 ヴィンセント
あ、↑は■3.ね。
でもセシりんについての判断を付けたところで今日吊るならまったく意味ないんだよね。ぬう。

■5.
守護者COを前提で考えるならGJ出にくいし(上の灰吊りで回避出なかった場合は今日出る可能性はあり、でもその場合大体は村人吊りだよね)
奇数だからセシリアを放置しておく旨味もないしで今日吊りたい。

セシリアの黒出しだけど、単純に一人敵に回すか白出して最悪三人に実質黒出して敵に回すことを考えるかの違いだったんじゃないかな。
こういう考え方をするのは狼っぽい?
って自分では言ったものの、これあんまり大きくないかな。適度にそろそろ黒って出したのかもしれない。
(60)2006/09/16 12:21:01
医師 ヴィンセント
うっは既に死刑宣告とか。
いやまあボク吊るのが一番安定策なんだけどネ。
2006/09/16 12:24:37
旅芸人 ドリス
デボラとトビーの案だとヴィンセントが守護の場合はどうするってのも考えておかないといけないね。


んー深くは考えてないけどヴィンセントだけに守護COを求めるってのはどうだろ?
非守護なら吊って判定を見る。守護COなら対抗は募らず灰吊りで投票CO
この場合吊り回避はありだね。
ヴィンセントは黒もらってるから襲撃されれば真確定とセシリア偽が確定する。
その代わりこの場合はセシリアの判定はわからない。
交換条件としては等価以下かな?
(61)2006/09/16 12:30:10
文学少女 セシリア
ちょっとだけ顔出し〜
ヴィンスに守護CO求めるのは有り〜
でも吊り回避で求めるのはやめた方がいいんじゃないかなっと
真が引きずり出されるだけだと

だからヴィンス吊る吊らないの議論より先に求めるなら求める
村の総意が決まってからだと対応しやすくなるからねぇ
たぶん
(62)2006/09/16 12:58:33
医師 ヴィンセント
とりあえずログ読み直して疑問が出てるところ。

セシリアの>>4:97だけどね。だーから、
>ただ、>>24がクインジー狼視点のポロリだとすると占い真狼狼だよね、微妙。むしろ矯正し過ぎの方が分かる気がする。

これをどう見れば「ポロリで真狼狼だからクインジー吊り」って言ってますかって話だよ。これは論旨には関係ないからいいけどとりあえず。

結社に関しては居ることを本気であまり考えてなかった。
今思うとよく分からんのだけどニーナの>>1:4とか見て、ああじゃあ結社の占い騙りないなとか。これってニーナが騙ってもわざとらしいって事だよね。
お婆さんがニーナに質問したのも真ならこんなことしねーくらいにしか思ってなかったな。
(63)2006/09/16 12:59:52
見習い看護婦 ニーナ
様子は見ている、とだけ言っておくね。
守護COに関しては微妙に独断入っても許されたし

引き続き意見求む
(64)2006/09/16 13:00:27
語り部 デボラ
では申し訳ないが時間切れじゃ。
あとは鳩で状況確認とさせてもらうぞい。
すまんぞい
(65)2006/09/16 13:05:04
医師 ヴィンセント
>ダニさん>>4:112
初日に占いに挙げるくらい気に掛かっていたこーちゃん、気になっていたステラを差し置いてのハーベ占いドリス吊りがダニさんの2日目の希望。

もちろんその考えに至る理由は聞いて分かったんだけど、レベッカのマスターやボクが気になると言ってるのを差し置いてのエッタ占い、もボクから見たら同じような印象だったかなってこと。

>はーべ>>4:113
占い真贋の推移、3日目はメイちゃん真ってのが大きくて、セシリアについてはハーベの絞殺もあって狂狼どっちもありえるのかなと思ったんだよね。で、4日目にはやっぱり真狂だよなあ、と。
(66)2006/09/16 13:22:45
見習い看護婦 ニーナ
少し遅れたけどお昼ね。

納豆青汁鹿うどんを大鍋で作ってきたから皆食べてね
(67)2006/09/16 13:27:23
語り部 デボラ
言い忘れたことがあったので鳩から
すまんがよろしくたのむぞい>ニーナ
委任&コミット済みじゃ
納豆青汁鹿うどんじゃっ
(68)2006/09/16 13:35:28
医師 ヴィンセント
>トビー>>4:164
んー、セシリアは偽と思ってたんだけど真と思いたかったところはあるよねえ。
昨日のこーちゃん占いはセシリアが偽で黒出せば目が向くかも、というところもあるし、白出せば彼女自身が苦しくなるってことで挙げた部分はある。真の場合の希望理由は昨日挙げたとおり。

まあ、適度に白出されて疑われるよりは黒出されて疑われる方が楽だし、セシ真かも?狂襲撃かも?なんて甘い考えが吹っ飛んだこともあって、今日は割とはっきりした意見が言えそう。
(69)2006/09/16 13:40:04
医師 ヴィンセントは、素材の個性が生かされている味だよね>納豆青汁鹿うどん
2006/09/16 13:40:30
吟遊詩人 コーネリアス
こんにちは。
朝ちょっとのぞいたのですが考えがまとまらずにそのまま立ち去ってました。
遅くなってすみません。
(70)2006/09/16 13:58:14
吟遊詩人 コーネリアス
てか愚痴っている暇があったら何か投下していけよ僕。
ほんとすまん。
2006/09/16 13:58:23
吟遊詩人 コーネリアス
先にということですので、現時点で思ったことをさっくりと。
■3.守護者COについての意見

賛成します。

手数上は、問題ないと思います。
灰から1COなら灰が削れて、手数上はあと2GJ出るのと同じ効果。
白(対象はトビー君のみ)から1COの場合のみ丸々無駄感ですが、逆に言うとトビー守護者を警戒して騙りが出なくなる牽制効果もありますからね。もちろんトビー君の宣言は最後に。

更にヴィン先生のみの1COの場合にはセシ偽という情報もおまけつきですが、まあこれは最初から期待する類のものではなく。
(71)2006/09/16 13:59:55
吟遊詩人 コーネリアス
ただ問題もあって、灰から2COの場合。
「占1灰6・吊り5回・残り狼2」からやってくるかどうかは狼側の考え方次第でしょうが…。

恒例の「別白守護指示」をやりずらいのが微妙かなと悩んでました。
白が4人いるので指示しなかった2人は丸裸にして差し出す状態。これは悪手。
これを除いて考えれば、吊り1回で狼(側)2人目処刑、真守護者被襲撃という結末になるでしょうから、手数上は有利なのですがね。

守護者ローラーで2手使うことになるかもしれませんが、その場合には狼の思惑通り(それを狙って騙るのでしょうから)ということになり、若干気乗りはしませんが、手数上は悪手でなし。
(72)2006/09/16 14:00:49
吟遊詩人 コーネリアス
一斉COか回避COかどちらがいいのかというのは、2COになった場合の真贋考察への影響ですが、極端な話、これは結果論にしかならないでしょうね。

後者の場合回避したほうはどうしても偽っぽく見られてしまいますが、それも踏まえた上で正しく考察できるかもしれないし、偏見を持ってしまうかもしれない。
(73)2006/09/16 14:01:39
吟遊詩人 コーネリアス
ここからは私の主観。
守護者COをするべきかどうかを考える際に、本当に一番重要な情報は「守護者がこの先も潜伏できる位置と能力保持にあるのかどうか」だと思います。極端な話、最終日まで潜伏できるならあと2回のGJだって全くの夢ではない(後半になるほどGJはおきやすい)し、実際にそれが起きる確率は確かに少ないでしょうが狼側へ与えるプレッシャー効果は数字以上のものがあるとも思います。

結局のところ、「この人が守護者なら出てくれたほうがいいだろな」「この人が守護者なら頑張って更に潜伏し続けてくれたほうがいいだろうな」という、個々への印象によるものになります。そしてそれは出てこないと分からない。
これが分からないで考えても結局は上のような手数計算のみ。

ただ現在の灰って、案外村視点でフラット印象でしょうか?暫定白扱いもその逆もいないように感じています(片黒のヴィン先生はある意味別)。
なので、今回はそのへんはあんまり考えなくてもいい気もします。
(74)2006/09/16 14:10:12
吟遊詩人 コーネリアス
本当は暫定白くらいの位置に来てる予定だったんだけどね…。


「手数計算をしているから黒い」
「発表順を進言しているから黒い」

こんなことしか言わないような確白相手じゃね。
2006/09/16 14:10:55
医師 ヴィンセント
■2.▼セシリア
>>60で言った。灰の場合はもっかい考える。占い先も、誰疑ってるかだけ知りたいって場合は出す。

□6.
これもう一人も入れるの?それとも自分狼だけ?
マスター+ボク+こーちゃんのダンディチームで行ってみる。
初日2日目:とりあえず多弁狼揃いだし、初回から占われる心配はないかなーと思うし面白そうだから3ステやっちゃえやっちゃえー。
ボク自身ももうステルスしたいのでさくっと非CO済ませちゃう。
と思ったらまーじで占3CO!これ絶対結社居るよね。とりあえずこの頑張りは真だろってメイちゃんに特攻する。成功成功。ハーベも疑えて一石二鳥だよね。
3日目:ここで3択占い、なーぜかボクとマスターが入っちゃった。でもセシはステラ疑ってるしまだ大丈夫じゃね?とりあえずボクとマスターをジロジロ見てるトビーを守護の可能性もある白確狙いの名目で葬る。
(75)2006/09/16 14:12:24
吟遊詩人 コーネリアス
あとは…本人が引き続きGJ出しまくるつもりでやる気満々であるなら頑張って欲しいという気持ちもあります。本人の希望も重視したい。
でもそれは曖昧なタイミングの独断COを認めることになりかねず、狼に逆用される可能性もありますね。なのでやるなら指示により一斉or回避できちんと進行管理された状態で、を望みます。
(76)2006/09/16 14:12:30
医師 ヴィンセント
4日目:ぐああGJ。しかもステラ白かよ、セシどっちやねん!今日はちょっとマスターを軽く切りに行ってみるよ。
って言ってたらマスター吊られちゃう。ごめんこんな時に居られなくて、で今日は誰?ここでセシ襲うとステラとハーベ疑えないし、てかハーベ結構マスターと切れてるし。折角切ったけど、守護GJ狙いっぽいので今日はドリスでいんじゃね。行け行けー。
今日:ぐああ最悪のパターン。セシわからんし守護者鬼。

ごめん本当に無駄に長くなった。で、少し出るね。

□7.水戸納豆7年分。
(77)2006/09/16 14:12:37
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスと今日もニアミスだよね。
2006/09/16 14:13:19
見習い看護婦 ニーナ
方法は違えど「守護者COはすべき」で意見は纏まってるようね。
大まかにこんな感じなようなので
じゃあこの3択からと言ったら皆はどちらを選ぶかしら

1、一斉(順次)守護CO 灰→トビー
2、ヴィンにのみ守護COを求め、対抗は投票CO、灰吊り回避あり
3、灰吊り(ヴィン含む)、回避あり、即対抗

これに自分の意見をかあるく補足してFAとして回答してね
(78)2006/09/16 14:13:33
医師 ヴィンセントは、うお、今日は>>77取ってる。
2006/09/16 14:14:24
医師 ヴィンセント
>>78
その3択だと3>2>1。
てかボクは当事者なので2については何とも言えないんだよね。
(79)2006/09/16 14:17:03
吟遊詩人 コーネリアス
長くなりましたね。

要するに
「個人的には潜伏し続けて欲しいけど、客観的には今日出るのは絶好のタイミングで出るべき」
なので賛成。といったところです。

明日以降になると守護者生存確実ではなくなる可能性がありますからね。それは嫌かも。


では残りの議題や考察もありますが、若干時間を下さい。
(80)2006/09/16 14:19:29
旅芸人 ドリス
>>78
2ばーん
回避発生の場合は即対抗COでもいいかも。
(81)2006/09/16 14:26:23
見習い看護婦 ニーナ
>ヴァル
そうなのよね、そこは申し訳ない
大分アバウトな案なので、ドリスのように個人で肉付けお願い
(82)2006/09/16 14:27:55
学生 メイ
ちょっと出先で確認

あたしとしては2だね。
無理にここで出す必要は今後のGJに期待する意味も込めて必要ないしね。
ま、3も明日出ないで済むし、ここにきて灰襲撃は吊り手順考えると無しだから、これでもいいのかなー。
1は論外かなー。
2006/09/16 14:27:59
雑貨屋 レベッカ
ニーナちゃん>>82
ヴァルってどこの村長
2006/09/16 14:35:19
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナさん>>78
その選択肢だと1=3>2
1と3の比較検討は>>73あたりに。まあどっちもどっち。
どっちかというときちんと白により進行管理されている状態の方が重要と見ます>>76
2は決定後の回避が起きるとごたごたになるし投票ミスとか怖い。委任したとかコミットしたとか発言してしまう灰が出るのも怖い。
やるならそのへんきっちりしめてください。
まあ灰のひとたち比較的しっかりしてそうだから杞憂かも。

ちなみに3の場合は今日灰吊りでなくても含まれると思います。今日セシ吊っても明日守護者が確実に生存している状況が継続しているという保障はありません。
(83)2006/09/16 14:36:12
吟遊詩人 コーネリアス
↑ここでニーナ「灰はしっかりってどういう意味(がるる」
という(ねた
2006/09/16 14:38:00
吟遊詩人 コーネリアス
なんか初めて独り言の使い方を知った気がする。
というか毒はいてるだけだけど。
2006/09/16 14:38:43
見習い看護婦 ニーナ
>コーネ
おけ<きっちり
こんな事で皆の喉痛めるのは本意じゃないので、このアンケにはさらっと答えて本業に戻ってちょうだい。出来うる最善を考える事にするわ
(84)2006/09/16 14:41:53
見習い看護婦 ニーナ
>トビ、ドリ、デボ
逆に3人はここきっちり詰めてほしい
(85)2006/09/16 14:43:07
見習い看護婦 ニーナは、それじゃしばらく温存
2006/09/16 14:43:54
酒場の主人 フレディ
ブエナス・タルデス。
よく寝ました。

決して、あんなところであんなことやこんなことをやっていたわけではありませんよ。
2006/09/16 15:06:51
語り部 デボラ
>守護者COについて
まず結論から言うと1と2の間じゃ
一斉COができるのなら1で穴はないと思うぞい。一斉COが厳しいようならばヴィンCO>その他灰順次CO>トビーCOが安定しそうな気がするぞい。
あとはやるなら吊り占い希望だし前が望ましいが、時間的に厳しいじゃろうな。あと今日は確実に守護者がおるので、今日COさせるのがよいとおもうぞい。
明日以降だと守護者1COでも確定はせんことを考えると今日じゃな
(86)2006/09/16 15:13:33
書生 ハーヴェイ
昼から飲酒ばしとるとです……

>>49 納豆医師さん
セシリアさん非狼仮定(ヴィンセントさん視点狂)、狩人2COの時の詰み手順が良く分からんとです……セシリアさん視点で灰は3人とですから、非狩人宣言の灰吊り灰占いでセシリアさん視点の狼は1日で確定するとです……灰狼狼狩狩または灰狩狩狼狼でも、最終日までに吊り切れんと負けとです……

>>78 サヴァン
情報量だけではヴィンセントさんだけ狩人CO/非COをして非COなら吊るのがよかと思うとです……狩人COなら基本投票CO、吊り回避ありとです……つまり2、とです……

>>83 年齢占い師さん
狼は白黒比から狩人に確信がなければ灰ば襲撃できんとです……だから村人のミスは仮にあっても致命的になることは殆どなかです……狩人が委任した、と発言するフェイクもできるとですし……だから2.を否定する理由はほとんどなか、と思うとです……
(87)2006/09/16 15:16:32
書生 ハーヴェイ
■5.……灰6人中5人が吊れる現状、セシリアさんは最終日までには吊るのがよか、と思っているとです……占いは遅くともあと2日で終わるとですから……勿論、その前に納豆医師さんを吊って偽確定しとったら話は別とです……
(88)2006/09/16 15:23:07
書生 ハーヴェイは、念のため、偽確定の時点で吊りとですね……
2006/09/16 15:24:11
書生 ハーヴェイ
>>49 ……詰み手順はあっても今は説明せんでよかです……狼が騙るかどうかの判断材料になるとです……
(89)2006/09/16 15:32:15
書生 ハーヴェイ
……普通に考えて騙るメリットはなかですが……
2006/09/16 15:32:23
書生 ハーヴェイ
■4.本人の言動から白と決め打ちたか人は見つからんとです……状況から狼より白と決め打ちたい人を考えてみたいとです……

とてもシンプルに、フレディさんがひたすらセシリアさんを吊りたがったので、ステラさんを白と決め打ってローラーもよかかな、と思ったとです……この3人が仲間売りに出た狼の可能性もあるとですが……裏を読み出せばきりがなかとです……

広い意味での灰のセシリアさんはよく分からんとです……素で疲れていそうとです……レディースRP風の乱暴な言葉遣いも殆どなくなったとですし……
(90)2006/09/16 15:45:34
書生 ハーヴェイは、……また夜に……
2006/09/16 15:49:10
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
……>>90は自分の白アピールみたいでよくなかですね……
……ハーヴェイです……
2006/09/16 15:50:43
吟遊詩人 コーネリアスは、メッセージ長すぎエラーに悪戦苦闘している。
2006/09/16 16:12:25
吟遊詩人 コーネリアス
■4.灰絞殺、とりあえずざくっと。
ダニエルさん。
昨日はやや放り投げ気味に感じた考察スタイルも今日はいちはやく頑張っている感じに見えてきて、2GJや黒吊りを見てテンションが上がってきた村側感。印象アップ。

狐さん。
印象変化なし、というかちょっと発言が減ってきてて情報がない感じですかね。

ハーヴさん。
単体ではそれなりに細かい突っ込みもしていて適度に勘違いもあり人間オーラぽいですが。
セシでGJが起きているなら白く、起きてないなら黒位置。あと昼から飲酒はほどほどに。
>>87の私への発言は単なるうっかりでしょうか?致命的になる局面は十分にありますよ。
具体的に言うと襲撃予想考察とかになりそうなんですが…。

ステラさん。
うーん。昨日のお見合いは一方的に私が喋っていただけのような感じがするのですが。
こちらへの質問ももらってませんし、情報が落ちてこない感じです。
ずっと継続して淡々とした感じは単独感があるのですがそういうキャラなのかもしれないとも。
他二人と比べても、片占い判定を受けた中では一番白い感じではあります。
(91)2006/09/16 16:13:10
旅芸人 ドリス
デボラ>>86一斉COは仮に狂人が潜伏していても狼がそれを知ってる以上ほとんど効果はないと思うよ。
それに休日に全員が対応するのは大変じゃないかな?自分は無理だし
(おまえが狩人なわけないだろってツッコミはなしだよ)
要するに狼の吊り回避がいやなら決定前にCOするか回避なしにすればいいわけだよね。
それと霊能情報がどこまで必要かってことかなぁ?
(92)2006/09/16 16:15:37
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィン先生。
片黒。フレディさんとの二人羽織は切れている感だったのでちょっと驚き。
地上でもよくかけあい、シンクロもしていた二人が狼。この二人じゃなければスキル的に無理じゃないかと思いたくなるところではありますが。

あと私を道ずれにしたがっているような印象を昨日あたりからひしひし感じるのは気のせい?
吊り理由が「安全圏だから」とか、どう言いようもないですよね(笑)
(93)2006/09/16 16:16:17
旅芸人 ドリス
ハーヴェイ>>90んーフレディーがセシリアを吊りたかったのは占いローラーで村側に1手消費させたかったからじゃないかな?
だからその発想からだとセシリア人間の結論は出せてもステラ白までは発展しないと思うなぁ
(94)2006/09/16 16:23:08
酒場の主人 フレディ
個人的には3>2>1でしょうか。
1の一斉は時間的にも難しそうですし、おそらく人狼が騙るか騙らないかは事前に決めているはず。狂人がまだ潜伏しているのなら騙ってくるでしょう。なので一斉にする意味はあまりないですよね。
2006/09/16 16:28:15
文学少女 セシリア
すまん
マジで疲れてんだよ
2006/09/16 16:29:29
酒場の主人 フレディ
もっとも、投票COなどで明日には守護者が判明するとなると、2度のGJはもう望めませんから、そういう意味では今日守護者を出しても同じですね。むしろ、守護者確定すれば白確定が1人増えるので、今日の吊り精度が増すかと。
2006/09/16 16:31:10
吟遊詩人 コーネリアス
■5.セシリアさんについて
昨日まで散々言われたから思い切って黒出ししてみた狂人?というイメージは今でもあるものの、今日の展開と状況(狼1人目処刑済み・吊り回数増加)を見れば、片黒を吊って霊判定を見るという考えもできる形にはなったかなと。
これがフレディさん白だとか、GJなかったりだとかだと、わおーん一歩手前ぽくて嫌だったのですが。

もちろんあんまり深く考えずにヴィン先生を白く見たから黒を出したとかの可能性もありますが、とりあえず今日は昨日に続いてセシ真の場合を想定した考え(片白は残し、片黒の霊判定を見る)でいいかなと思っています。
ヴィン先生単体ではけっこう頼もしい感じなのでそこがやや悩み要素ではありますが。あと灰考察のようにフレディさんとのつながりもいまひとつ感じません。
(95)2006/09/16 16:32:21
酒場の主人 フレディ
あ、ですが、セシリアさんとヴィンセントさんの霊能判定は確実に見たいので、やはり守護者は明日判明した方が嬉しいですね。
2006/09/16 16:33:08
吟遊詩人 コーネリアス
もちろん霊判定が黒だとしてもセシ真にはなりません。くどいようですが。

霊判定黒でセシ狂で誤爆(ヴィン黒)だとしても狼残1は状況的に十分グッドニュース。わおーん防止リミットも伸びます。
霊判定白でもセシ偽が確定して吊ればいいのですから、それほどの悪展開にはなりません。
後者の場合は残り3回の吊りで灰5人(書修木狐吟)から残狼2人を吊ることになります(万一セシ狼なら残1)。

これと今日の守護者COを絡めて更に灰を狭められるかどうか、ですね。
(96)2006/09/16 16:33:59
文学少女 セシリア
私とフレディの切りあいは
私=人演出に役立っているみたいですね
今日くらいは吊り回避できるかなぁ
2006/09/16 16:34:31
吟遊詩人 コーネリアス
以上より、
■1.●占い先 狐さん(エッタさん)
■2.▼吊り先 ヴィン先生
を希望させていただきます。
(97)2006/09/16 16:36:36
文学少女 セシリア
いやまぁ
本当に狂人の存在如何だよね
クインジー狂人だったらどうしようだけど

ていうか、騙るよね狂人だったら
2006/09/16 16:37:30
文学少女 セシリア
狐さん占いなら黒出してもいいかなぁ
(*8)2006/09/16 16:38:20
牧童 トビー
色々考えたけどやっぱり確定情報を優先させた方がいいと思うー。今日なら確実にそれが手に入るからねー。皆が占い吊り希望を出すまでに守護COを済ませておこうよー。意見としては1だねー。デボラの言う1・5でもいいと思うよー。ドリスは何故今日全COに反対なのかなー。
(98)2006/09/16 16:42:46
酒場の主人 フレディ
それでは私は、あんなところであんなことやこんなことをして参りますので、戻りは深夜になります。
本日はどなたが吊られるのでしょうね、フフ。

それでは、アスタ・ルエゴ。
2006/09/16 16:50:31
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビー>>98を見て凹んでいる…orz
2006/09/16 17:01:27
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、どちらの希望案でもこれは同じようなので

【ヴィンが守護者ならCOをお願いするわ】
(99)2006/09/16 17:01:36
吟遊詩人 コーネリアス
希望出さないほうがよかったですか。
夜は出かけちゃうんでちょい焦ってました。
(100)2006/09/16 17:02:23
旅芸人 ドリス
トビー>んー守護1COだったら霊能判定は1回しか出せないからだよー
やっぱ今の状況だとヴィンセントとセシリアの判定は聞きたいでしょ?
(101)2006/09/16 17:12:11
旅芸人 ドリスは、ごごごに満足気
2006/09/16 17:13:31
吟遊詩人 コーネリアス
狼COか…これやると必ず誰かに「リアルすぎて自白にしか見えない」って言われて吊りに上げられるんだよなあ。

…ねえ、KCさん?

手抜きしなきゃ。
2006/09/16 17:20:50
吟遊詩人 コーネリアス
□6.この村の狼になったつもりでシミュレート
仲間のリクエストは特にありませんか?
ちなみに「しゅみ」ではなく「シミュレート」ですね。
じゃヴィン先生への意趣返しではありませんが、同じチームで。

わおーん。僕狼こーちゃん。仲間はフレディさんとヴィンせんせ。
僕は年齢占い師ステルス。せんせは納豆ステルス。フレディさんはもうキャラ的に隠れられないからむしろ好きに喋ってて。

初日。
みんなステルス希望だしなんか3COになってるからいいよね。騙りはなしで。
狂人さんがんばってね。

二日目。
占い師の内訳は真狂結だよね。デボラさんは多分結社。メイセシどっちだろう。って、先生たち、その考察ほとんどコピペだよ?やばいっしょー。ダメだよ気をつけなきゃー(こつん
んー、占い先はハーヴ君だしもう一日待つ?いや回避で霊が確定した。これ今夜は霊鉄板っしょー。ごーごー。えっメイさん行くの?うーんどうだろ。まあいいやどっちも美味しそうだ(じゅるり
(102)2006/09/16 17:23:45
吟遊詩人 コーネリアス
三日目。
よし食えたー。占い機構破壊。セシ狂で黒出してくれたらいいねー。って白かー。
吊り占いも回避し出来たし、上々の滑り出しだね。
襲撃先は守護者の可能性があるトビー君だね。結社より美味しいし、霊はGJが怖いし。

四日目。
うそーGJなの?だーれよ霊護らない守護者って。好きじゃないなーそういうの(負け惜しみ
って、ヴィンせんせ占いのフレさん吊りって、なのこの鬼ヅモデボラー。喜寿恐るべし。
これ大ピンチー。絶対もうGJはまずいよね。霊は襲えないし、じゃあ安全策でデボラかな。

五日目。
おーい何だよこのありえない連続GJ。しかもセシ黒出してるし。
これじゃ例え狂でも真と一緒じゃん。狂だったらエピでおしりぺんぺんだー(がるる
ぐわー。不貞寝してやる不貞寝。
(103)2006/09/16 17:29:25
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/09/16 17:30:10
吟遊詩人 コーネリアス
□7.守護者へのごほうび・飴と無知
飴=若狭湾の刺身7種盛で。
無知=簿記検定講座7種詰め合わせで。
(104)2006/09/16 17:32:17
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2006/09/16 17:32:19
語り部 デボラ
>トビー
一斉CO自体はそんなに重視しておらん。日付的に一斉COが厳しいのも理解しておる。
だからヴィン>灰>トビーの順でのCO案を挙げたんじゃ。まあ一斉に越したことはないがな。
(105)2006/09/16 17:35:01
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/09/16 17:36:09
見習い看護婦 ニーナは、語り部 デボラに、それドリスじゃない?
2006/09/16 17:39:04
吟遊詩人 コーネリアス
感謝しておいてなんですが、ぼちぼち外出となります。
夜まで鳩でチラ見程度になると思います。
なにやら大きな嵐が近づいているそうですので、みなさんお気をつけて。
(106)2006/09/16 17:49:44
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2006/09/16 17:52:43
医師 ヴィンセント
鳩さん。
【ボクは守護者じゃないよ】

別にすぐ2でも良かったんだけど、できるだけ灰の人に答えて欲しかったんだよね。
それが動向を探りたい狼と思われたら仕方ないけど。
(107)2006/09/16 17:58:44
牧童 トビー
回避があったらごたごたしたろうし今日の集まりの悪さでは仕方ないねー。
(108)2006/09/16 18:06:32
牧童 トビー
内心ヴィンがCOしてくると思ったから1案を押してたけど、こうなった以上今日COの理由はないかなー。ドリス案でいいと思うよー。
(109)2006/09/16 18:09:34
語り部 デボラ
ふむ、ヴィンは守護者じゃないんじゃな。
(110)2006/09/16 18:12:19
見習い看護婦 ニーナ
んー、人来ないね
(111)2006/09/16 20:00:53
お尋ね者 クインジー
そうだな…人が来ないな…
2006/09/16 20:07:38
吟遊詩人 コーネリアスは、ちらちら見てます。今日は人少ないですねー。
2006/09/16 20:12:39
書生 ハーヴェイ
……おはようございます……

>>94
そうですね……フレディさんの正体は真狂かまわず吊りたか、と考えればステラさん白とは言えんとですね……むしろ間接的な僕の白アピールに自分でも読めるとです……ハーヴェイです……

>>91
致命的なケースはよく考えとらんですが……ミスの発生率を飛躍的に下げる方法はあるとです……委任対象であるサヴァンではなく、守護投票CO先をデボラさんといった別の人とするとです……

ところで、納豆医師さんが非守護COした以上、今日は投票COはいらなか、と思っているとです……目的は当然GJとです……もう一回GJが起きれば空襲撃ができんとですから、最終日白白灰灰となるとです……このままでは最終日空襲撃で白灰灰灰となりやすかとです……この差は馬鹿にならんと思うとです……
(112)2006/09/16 20:23:30
見習い看護婦 ニーナ
現状、今日の投票COで守護者COしてもらおうと思っているわ。
ヴィンが非COした以上、今ここで守護者に出てもらう意味は薄いと感じるわ。
投票COならば、例え灰襲撃があっても確定情報が残るし、後1日狼にプレッシャーを与えられる。

★守護者は今日の投票先を【セシリア守護でのGJだったらニーナに】【それ以外ならドリスに投票セットをお願い】

皆、これを考慮して表で「委任」等の発言をしないようにお願い。委任は【無言でニーナ】にセットお願いね。
コミット発言の時が要注意なので、全身7割緊張して発言よろしくね
(113)2006/09/16 20:25:47
見習い看護婦 ニーナ
>はーべ
今日投票COしないと、もし灰襲撃があったらもう確定情報は生まれないからね。
(114)2006/09/16 20:27:45
書生 ハーヴェイ
>>113 サヴァン

今日投票COも情報の確実性は勝るとですので投票COに反対はせんとです……ただ、【セシリア守護でのGJだったらトビー君に】のほうがより確実かと思うとです……委任先と投票CO先を避ければ事故はほぼなか、と思うとです……
(115)2006/09/16 20:29:58
書生 ハーヴェイは、……丁度すれ違ったとですね……
2006/09/16 20:30:19
書生 ハーヴェイ
……今までサヴァン投票、というミスは一度も起きとらんですから、あまり気にすることでもなかですかね……とにかくサヴァンの最終的な指示が絶対とです……
(116)2006/09/16 20:35:05
見習い看護婦 ニーナ
ん、そうだね<はーべ

★守護者は今日の投票先を
【セシリア守護でのGJだったらトビーに】
【それ以外ならドリスに投票セットをお願い】

これでFA。守護者要ちぇきなう↑
(117)2006/09/16 20:36:42
書生 ハーヴェイ
……灰襲撃って真面目にないと思うとですが……
……博打狩人COも吊り回避COアリにしておけば問題なかかと……
……明後日には投票COばするとして……
……今から主張しても混乱するだけとですか……
……ハーヴェイです……
2006/09/16 20:37:09
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイ>>115それを言うならデボラでは?
2006/09/16 20:38:07
吟遊詩人 コーネリアス
いやトビー君が守護者の可能性がゼロじゃないでしょう。投票先は二人の結社員かドリスさんにしてください。
(118)2006/09/16 20:39:22
書生 ハーヴェイ
……トビー君守護者の時忘れとったです……具体的にどうするかはサヴァンが決めた方がよかでしょう……すみません……
(119)2006/09/16 20:39:43
お嬢様 ヘンリエッタ
『医者の不養生』・・・ふん。
今日は先に寝かせてもらってたぜ。

既に終わってる感じだな・・・とりあえず守護者COには賛成。
ヴィンが非COだし今日の投票COで良いと思うぜ。
(120)2006/09/16 20:40:43
書生 ハーヴェイ
>>118上act
最初に意見を言ったのはデボラさんとですが、決断したのはサヴァンとですので……
(121)2006/09/16 20:41:57
吟遊詩人 コーネリアス
具体的には、ドリスさんとデボラさんですね<投票先。このお二人は守護者の可能性がゼロです。
まとめ役のニーナさんは除くと。
(122)2006/09/16 20:42:09
見習い看護婦 ニーナ

んー混乱してきた〜。
じゃあ3度目の正直

★【セシリア守護でのGJだったらデボラに】★
★【それ以外ならドリスに投票セットをお願い】★

↑守護者ごめーん。今度こそほんとだから↑
(123)2006/09/16 20:42:20
見習い看護婦 ニーナは、守護者は>>123を再度要ちぇきなう
2006/09/16 20:43:02
書生 ハーヴェイは、……混乱させて失礼したとです……
2006/09/16 20:43:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>121ハーヴさん
いや私が言ったのは「投票先をトビー君に」という部分です。これだとトビー君本人が守護者の場合に投票しようが無いので、投票先はドリスさんにするべきでは?という指摘でした。

>>123ニーナさん
了解しました。本決定の時にもう一度、「それ以外は○○(処刑先)へ」も加えて3パターン提示すれば大丈夫だと思います。

おつかれさま。
この村の人たちなら3度目が7度目になっても大丈夫、ちゃんと対応できるはずですよ。
(124)2006/09/16 20:46:14
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナをねぎらった。いつも飴をありがとうございます。
2006/09/16 20:47:31
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに、アドバイスありがと
2006/09/16 20:48:50
お嬢様 ヘンリエッタ
『狐さん占いなら黒出してもいいかなぁ』・・・ふん。
まあ偽確定したらどっちでも良いと思うぜ。
(*9)2006/09/16 20:49:09
吟遊詩人 コーネリアス
さて、こういう指摘をしたこともまた「黒要素だ」ってロックオンしてくるのかな?霊さまたちは。

…むしろどのように言いがかりをつけてくるのか、楽しみだ(笑)

何度でも繰り返しますが、寡黙霊なんかに吊られはしませんよわたしは。まだやることがあるのでね。
2006/09/16 20:50:25
吟遊詩人 コーネリアス
うーむ。どうも霊能者に対しては厳しくなりすぎていけない。これ病気かも。
あとF150(ずっと護り続けていた確定霊に吊られて負けた狩人)のトラウマもあるんだろうけど。

落ち着けコーネリアス。
ステラさんを口説くことでも考えて気持ちを平穏に。
2006/09/16 20:57:16
書生 ハーヴェイ
>>124
……ああ……話が通じたとです。求めるものは同じとですし、これでよかでしょう……
(125)2006/09/16 20:57:21
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっとまて。
>>120「既に終わってる」なにこのテンションダウン。

エ ッ タ 狼 か。
2006/09/16 20:59:13
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2006/09/16 20:59:36
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
いつもより早いとですが……

■1.●狐さん(ヘンリエッタさん)
■2.▼納豆医師さん(ヴィンセントさん)

とするとです……吊りは情報量から……昨日フレディさんが●に挙げとるとですが、仲間売りもあるとですし気にせんとです……
占いは昨日の希望を追って年齢占い師さんも考えたとですが……>>27のフレディさんの占い希望3票目に引きずられてしまったとです……吊りと矛盾するとですが……
昨日吊り人気のダニエルさんは考えとらんとです……これは単純に印象とです……
(126)2006/09/16 21:05:03
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/09/16 21:06:10
語り部 デボラ
了解じゃ。といってもわしゃ守護者じゃないからの。それで良いと思うぞい
(127)2006/09/16 21:06:59
書生 ハーヴェイは、……一旦席ば外すとです……
2006/09/16 21:08:38
お嬢様 ヘンリエッタ
『旅の恥はかきすて』・・・ふん。
■1:●ダニエル
昨日に引き続きコーネよりも黒いと思うからな。

■2:▼ヴィンセント
非守護COは気になるが霊確定で判定が確実に見れるなら迷うことはないだろう。

じゃ、先に飯食ってくるぜ。
(128)2006/09/16 21:09:06
見習い看護婦 ニーナは、77分ほど退席〜
2006/09/16 21:10:57
医師 ヴィンセント
たーだいま。
今日ホントに切ない静かさね。

>ハーベ>>87
セシ偽前提だから、セシ視点狼の発見とかはあんまり気にしてなかったんだよね。あと、最後の一文がちょっと分からない。
>>89は詳しく説明しない方がいいのか、「バカチン、言ってんじゃねえ」的意味なのか、両方なのか分からないから回答はハーベ自身が自分でいいと思った時でいいや。
ただ、>>49は言っても狼がじゃあこうしようって言うほどの影響と言うか差はないと思ってるんだよね。どっちもどっちで考えやすくはなるから。

>こーちゃん>>93
ん、どの辺に道連れにしよう的意図を感じたのだろう。吊り理由が「安全圏だから」とか、ってのもちょっと分かりづらい。
(129)2006/09/16 21:13:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>129ヴィン先生。
ぶ。おもいっきりミス。安全圏だから吊るって言ってたのはハーヴさんでした>>4:127
「なんか反論のしようも無いものすごい言いがかりがきたなー」と思って印象だけあったのですが、発言者を覚え違うなんて最低、私。
記憶違いです。申し訳ない。
(130)2006/09/16 21:28:28
吟遊詩人 コーネリアス
んー、念のため読み返して見たのですが。
「安全圏」という単語そのものはヴィン先生ご自身の発言>>4:65
でもそこから吊り希望とからめたのはハーヴさん>>4:127でしたね。
なんかこのへんがごっちゃになったらしい。

まあ別に希望しようが自由なのですが、二人の発言を脳内で一緒にしてしまい、「安全圏だから吊りたい」みたいなことを言っている人がいるなあ、と思ってました(笑)

自分のことだしまあいいかーと思ってとりあえずスルーしてたのですが、ちゃんと確認しなおさないで指摘したのは申し訳なかったです。
(131)2006/09/16 21:45:37
吟遊詩人 コーネリアス
うはは。今度はさすがに黒要素かな。

自分吊りの発言を細かく拾いなおしてアンカーまでつけて力説。黒い。どうだ。
2006/09/16 21:46:53
文学少女 セシリア
帰ってきました
(*10)2006/09/16 21:49:12
吟遊詩人 コーネリアスは、うわ、また喉枯れ…orz
2006/09/16 21:49:19
医師 ヴィンセント
マスターの言動チェック。
対こーちゃん:
>>1:198「おっしゃるメリットは分かりますが上手く行かなかった時のデメリットが大きい、人狼有利に働く要素が多い、早いうちに白黒付けたい」

対クインジ(白):
>>2:33「狂人は既に表に出ていると思ったのですがね。それとも〜」
>>2:73「内訳が分からない村視点を装うあまり〜」

対ハーベ:
>>2:191「率直な考えが見えづらい、それなりに考えてはいる印象、早いうちに白黒付けたい」
「占い吊りへの牽制act」
>>2:256>>2:246がずいぶんわざとらしい」

対ドリス(白):
>>2:193「寡黙でないことを印象付けようとしている寡黙」
>>2:247「積極的に自分を吊ってくれというのもどうかと」

対レベッカ(白):>>3:120>>3:121矛盾してるよラッシュ

今白確定してる人に対しては割と強い当たりが多いような気がする。ハーベに関しての当たりが同じくらい強いかな?続けて見て行くけど。
(132)2006/09/16 21:50:28
語り部 デボラは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/09/16 21:50:33
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/09/16 21:51:00
医師 ヴィンセント
うわあお婆さんと被った。

>こーちゃん>>131
了解、確かに「安全圏だから吊りたい」はボクも好きじゃない。
だからあれーそういう言い方したっけ?と気になったんだね。
安全圏、ってのはそんくらい白く見てますってことでヨロシク。
(133)2006/09/16 21:57:47
語り部 デボラ
被ったわい
OTL
(134)2006/09/16 22:00:40
文学少女 セシリア
アレ、そういえば表で発言して無い
(*11)2006/09/16 22:06:21
文学少女 セシリア
ごめーん
今帰った
議事録見てくら
(135)2006/09/16 22:07:16
牧童 トビー
●ダニエル
▼ヴィン
(136)2006/09/16 22:10:16
修道女 ステラ
た、ただいま……です。今日も遅くてすみませんorz
えと、とりあえず狩人COについて把握。ヴィン先生→灰→白っていうかトビーくんって感じだろうかと漠然と思っていたので、>>123了解です。
(137)2006/09/16 22:16:55
医師 ヴィンセント
マスター発言続き:
>>2:165「とりあえずの占い機能破壊とは違う」
これボクと同じ意見。ボクは>>2:163からこの発言に至るまでの一連の流れにハーベ状況黒を後押しされた部分がある。

>>2:247「別に矛盾しててもいい」
この辺の切り返しがこーちゃん>>2:235に被って見えるのよ、まあ村人でもおかしくないんだけどね?みたいな感じの切り返しね。
この行動が被って来てるところをあまりコネ&フレ仲間に見てない。

てか、本気でステラ&エッタ&ダニさんとの絡みがあんまりないのね。

3日目にセシリア偽意見を強く出して吊り希望しながら、4日目はセシ偽意見というよりはセシ吊りに向いてるのがステラ占いで狂人と分かったから?なんて邪推もある。
まあ、でも普通に一回セシ偽意見を出して、後に繰り返すのもちょっと無いかなーとは思うけれどセシ偽だっていう意見が軟化した印象は受けたのね。

で、ハーベとこーちゃんはマスターとの絡みで白く見てる。
残りの灰はステラが濃いかな。
(138)2006/09/16 22:19:32
文学少女 セシリア
>>25トビー君守護者の可能性は薄かと
>>115セシリア守護でのGJだったらトビー君

トビーが守護じゃないことを知っていてのポロリ?
とか言えるかな

でもこれ、今日言うより明日のほうがいいかな?
はーぶ守護者だからとか言うオチは無いよね


って誤爆しそうになった!
昨日からもうやだぁ
(*12)2006/09/16 22:20:26
医師 ヴィンセント
マスター>>4:142
「セシリアさんが偽と判明するのは、今日ハーヴェイさんかステラさんを吊らない限り、明後日の時点」

うん、やっぱハーベ、ステラ二人の内最低一人は狼だと思うよ。
(139)2006/09/16 22:21:55
文学少女 セシリア
>>25『せめて今日はヴィンセントさんを吊りきるとです』
ヴィンス結果見る前に白扱いしてんのはなんだろね
仮定の話だから駄目だけど


あれぇコーネで変な発言あったはずなんだけどどこだったか忘れた
見たときに書いておけばよかった
忙しかったんでそのままにしてたんだよなぁ
(*13)2006/09/16 22:23:52
書生 ハーヴェイ
>>129 納豆医師さん
……既に今日2COというなか話ですが……最後の1行は「どう吊っても最終日白狂狼がありそうばい、分からん」ちゅう意味とでした……伝わるわけがなかとですね……今日2COで詰み手順があるなら独り言にでも書いておいてくれるなら嬉しかとです……説明がいらないといったのは狼の参考にされると不味か話と思ったからとです……

明日狩人2COになった時に村側の有効戦略があれば触れておいてほしかとです……

>>131 年齢占い師さん
……単純に「パッションとです」と言い切ったほうがよかくらい無理矢理なのは自分でも思ったとです……きちんとした理由つきでドリスさんが同じ希望を挙げたのに一番驚いたのは僕かもしれんとです……
(140)2006/09/16 22:26:09
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/09/16 22:29:02
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
>>52>>59デボラ→●コーネ▼ヴィン12:17:46
>>97コーネ→●エッタ▼ヴィン16:33:59
>>126はーべ→●エッタ▼ヴィン21:05:03
>>128エッタ→●ダニエル▼ヴィン21:09:06
>>136デボラ→●ダニエル▼ヴィン 22:10:16
(141)2006/09/16 22:30:43
文学少女 セシリア
■1.●占い先
現状残っているのは
ダニエル・ヘンリエッタ・コーネリアスだけだね
この中だとダニかなぁ
■2.▼吊り先
これはヴィンセントだよな〜
これ以外を希望したら私が先に吊られそうだ
■3.守護者COについての意見
>>62
(142)2006/09/16 22:34:08
文学少女 セシリア
□6.この村の狼になったつもりでシュミレート
これわたしもやんのか
狼は私とフレディとヴィンス
狼は私とフレディとヴィンス
・・・
えっと、ちょっと待って
イメージわかないから

□7.守護者へのごほうび
ニーナの手料理(天国と地獄)
(143)2006/09/16 22:34:39
見習い看護婦 ニーナ
手料理なら任せて(ケミカル

守護には7倍ケミカルな作品(料理ともいう)
をごちそうするわよ
(144)2006/09/16 22:39:09
書生 ハーヴェイ
……昔のデイリーポータルZ青色3号……数字は適当とです……をいれて普通の食事を作る実験があったとです……青いご飯や青い天ぷらは写真でも強烈だったとです……
2006/09/16 22:41:42
書生 ハーヴェイ
URL張っておくとです……
http://portal.nifty.com/special03/11/12/index.htm
2006/09/16 22:42:51
見習い看護婦 ニーナ
・・・今灰で何か言ったでしょ<守護
(145)2006/09/16 22:43:06
お嬢様 ヘンリエッタ
『乾坤一擲』・・・ふん。
■5:セシリアについて
真なら詰み・・・なので偽の場合。
狂狼の場合・・・可能性が高いのは狼だと思う。
やはりハーブ白>3択>ステラ白の一連の流れが狂人だと思いにくい。

なので偽だとするなら狼だと思うし吊りで良いだろう。
GJがセシリアで出ていて偽の場合は狂人となるので最終日の1日前に吊りで良いと思うぜ。
(146)2006/09/16 22:43:11
医師 ヴィンセント
灰吊り灰占いの場合ね。
■1.●ダニさん
■2.▼ステラ

エッタ、ダニさん、ステラ。とりあえずステラを軸にすると、エッタ&ステラはエッタのトビー噛み付きがなさそうだという理由。
ただ、ダニさんの今日の吊り第一希望ステラなんだよね。というか、ステラとダニさんも結構水面下でバチバチやりあってる印象を受ける。

占いの方は意味ないので単体で疑ってる人から順、という認識にしてくれるといいかも。
(147)2006/09/16 22:43:17
語り部 デボラ
ケミカルクッキング・・・
2006/09/16 22:46:10
書生 ハーヴェイ
……言ったとですが、守護ではなかとです……
……URLは青色サヴァンにはふさわしかと……
2006/09/16 22:47:01
文学少女 セシリア
エッタ、ダニさん、ステラ
ってなんで?
(*14)2006/09/16 22:47:48
吟遊詩人 コーネリアス
うはー。まだしにたくないです監督。
2006/09/16 22:48:27
吟遊詩人 コーネリアス
うーん。ヴィン先生が白いか。逆にハーヴとエッタが黒くなってきた…。

まさかエッタとハーヴが狼?
あまりに繋がりすぎてない?そこ。
表で堂々と「この人は言っても無駄です」みたいに指摘しあう狼同士?あるのそれ?
2006/09/16 22:50:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>140ハーヴ
いやあれ全然きちんとしてないから理由。
2006/09/16 22:52:36
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱりハーブが守護だろ。
今日襲撃はドリスで良いだろ。
通れば良し。通らなくてももうGJ出ないしな。
(*15)2006/09/16 22:53:17
文学少女 セシリア
う〜ん
気になってるのが
潜伏狂人が守護COしてきた場合どうするかなんですよね
パターン考察が頭回らなくて出来なくなってるんですが・・・
(*16)2006/09/16 22:57:38
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィン先生がんばってますね。

>>138
確かにフレディさんの>>3:165は素直に狼側の真意を言っているのかも知れませんね。
(アンカー>>2:165じゃなくて>>3:165ですね。念のため)
するとそれほど冒険でもなく、普通に通ると思っていたのか…。

>>143セシさん
ネタに反応で恐縮ですが、セシさん狼の場合には判定は偽、でいいので、別にヴィン先生を仲間にしなくてもいいのですよそこは?(笑)
(148)2006/09/16 22:58:20
吟遊詩人 コーネリアス
というか更新前に独り言いってから>>145見たら冷や汗かいた件。
2006/09/16 23:00:30
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定】
●ダニエル
▼ヴィン
ダニエルは3人の中で1番発言から掴めないと思うから。
ヴィンは霊が確定していると言う事で、吊って判定を見る事で同時にセシリアの真偽もある程度わかるわね
(149)2006/09/16 23:00:47
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/09/16 23:00:59
見習い看護婦 ニーナ
★守護者は投票先を
【セシリア守護ならデボラ】
【それ以外ならドリス】にセット

★それ以外の人はヴィンにセット
★委任は【無言でニーナ】にセット
(150)2006/09/16 23:01:22
語り部 デボラ
【仮決定了解じゃぞい。】
(151)2006/09/16 23:04:04
書生 ハーヴェイ
【仮決定確認】したとです……
(152)2006/09/16 23:04:23
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
『瓢箪から駒』・・・ふん。
□6:仮想狼CO
狼は俺とコーネとフレディ。
とりあえず3ステで良いだろ。狂人の動きに期待。
結社は・・・これデボラだろ。霊確定だし、とりあえず真っぽいメイ襲撃で。

おし、襲撃通った・・・ってハーブに白か。セシリア真か?
とりあえずトビー襲撃で守護者候補を減らしとくか・・・ってGJかよ!
しかもステラに白出し?おいおい。

翌日はフレディが吊られちまったか・・・まあここでドリス食えれば御の字・・・ってまたGJ!?どうなってんだ?!

て感じだろうな。

□7:守護者へのご褒美
極薄の刀子「無銘」とジェリコ941(残弾2)、それにアンチロックブレードをくれてやろう。
守護者なら色々と役に立つはずだぜ。
(153)2006/09/16 23:05:46
文学少女 セシリア
・・・これ今日ドリス襲撃成功しないと
ほとんど詰みみたいな感じだね
かな〜り難しい
(*17)2006/09/16 23:07:21
お嬢様 ヘンリエッタ
『弱肉強食』・・・ふん。
【仮決定了解】
(154)2006/09/16 23:08:58
見習い看護婦 ニーナ
ご褒美に7時間熟成された
納豆青汁鹿うどん(変色)を持ってきたわ
熱いうちに食べてね(ぐつぐつ
(155)2006/09/16 23:09:28
お嬢様 ヘンリエッタ
いや、ぎりぎり最終日で勝ちがある。
まだまだよ。
(*18)2006/09/16 23:09:58
文学少女 セシリア
ハーヴが守護ならそっちを強襲と言う手もあるけど
外したら詰みかにゃぁ。手数
(*19)2006/09/16 23:10:23
医師 ヴィンセント
【仮決定了解】
まあボク吊ればどっちにしろ何らかの確定情報は手に入るからね。守護者を吊る心配も無い。
非守護COを遅らせたかったのは単純かつもっとも有効な吊り理由が出来てしまうから、ってのもある。

安定策的に吊られるボクとしては、余裕があれば灰の人には出来たらボクが狼前提の推理とかやって貰えると嬉しいかなって思ってます。

>こーちゃん>>148
アンカー訂正ありがとう。
該当発言については、ボクは狼の素直な心情ポロリでなくハーベ狼にしたかったのかな?みたいな感じを受けました。
半分以上自分のことは棚に挙げてます。
(156)2006/09/16 23:10:34
医師 ヴィンセントは、>>155沸騰してるのか発酵してるのか分からないネ。
2006/09/16 23:11:47
文学少女 セシリア
うん、そうなんだけど
ドリスGJでかつ守護2COでると詰まない?
(*20)2006/09/16 23:14:07
医師 ヴィンセント
村人として自吊り容認みたいな動きはしたくなかったのですが、ここで自分が信用されてセシリア吊っても、トータルで何の状況も変化しないかなと思いました。

んー、村人の動きとしては間違ってはないけど面白くないかな?みたいな感じだろうか。今日吊られ前提でセシの偽印象並べても仕方ないしねぇ。
2006/09/16 23:15:03
文学少女 セシリア
狂人の居場所がなぁ
(*21)2006/09/16 23:15:40
文学少女 セシリア
あ、ごめん
【仮決定】
●ダニエル
▼ヴィン
セット済み
(157)2006/09/16 23:18:35
修道女 ステラ
■5.GJ出て吊り手数増えたタイミングでの黒判定。狂人だとすれば「今出すしかない」というタイミングであると同時に、昨日まで占吊ともに白ばかりだっただけに誤爆が怖いタイミングでもあると思います。ただ、GJ無かったら逆に狩人COの流れにならなかっただろうし、安易にヴィン先生吊って、という考えは若干でも低くなり吊り難かった気もするから、セシリアさんがヴィン先生白だと思っていたなら黒出しで二手稼ぎというのはあったのかなとも。……昨日よりは若干狂っぽく見つつ、でも確信持てないのでやっぱりヴィン先生の判定が知りたいところ、です。明日の霊判定が見れる可能性は高いと思いますし。
ということで【仮決定了解】です。
(158)2006/09/16 23:20:33
修道女 ステラ
……何て重いかまちょこ号(箱CN)orz
がー、IE使うべきかFf入れ替えるかそれともいっそ箱屋まで(無理
2006/09/16 23:22:06
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解です】
セットも確認。
(159)2006/09/16 23:23:09
書生 ハーヴェイ
>>156
納豆医師さん狼だったらとですか……セシリアさん狼なら流石に黒判定を出すといずれ矛盾して吊られて詰むとですから、真狂どちらかと思うとです……
素直に純灰吊り純灰占いを進めるとです。セシリアさん偽が発覚したら灰を吊っていくとです……僕はラインはあまり重視せんとですし、ヴィンセントさん狼なら明日じっくり記録を読み返せるとです……だから今の時点でLW予想は無理にせんとです……
(160)2006/09/16 23:23:42
文学少女 セシリア
トビー狂人で守護者COとか言う儚い夢を見てしまった
(*22)2006/09/16 23:24:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>150
まあ正確には「セシリアでGJ」ですがね。
(一応2日目にはセシリア守護してる)
いや意味は絶対違うの間違いないので、もうそんな重箱の隅を突いても仕方ないですから言いませんもちろん。
2006/09/16 23:24:57
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
戻ってこれた!、けど満身創痍!
取り急ぎ【仮決定了解】
(161)2006/09/16 23:29:47
旅芸人 ドリス
いつも遅くなってすまんね。まぁまだ鳩なんだけど…
ヴィンセントが非守護COしたところまでは見たんだけどなかなか話すほど時間がなくてね。
仮決定は了解したよ。

そういや希望出してなかったね。
占いは●エッタ
ダニエルは今日の話し振りから村側の感じがするんだよねー
吊りは▼ヴィンセントで。これは今一番情報を得られるからね。
(162)2006/09/16 23:30:57
見習い看護婦 ニーナ
【本決定】
●ダニエル
▼ヴィン
仮のまま変更なしよ。
皆納得したらコミットお願いね
(163)2006/09/16 23:31:06
木こり ダニエル
【本決定も了解】
読み返せるだけ読み返す
けど先に湯浴み
(164)2006/09/16 23:32:27
雑貨屋 レベッカ
こんばんわんこー。

仮決定ヴィンス吊りかぁ。
個人的にはやっぱり人ぽく見てるけど、スキル的に狼さんでも不自然ないとか思っちゃうので、妥当な線なのかな。

現時点での適当予想:
狂セシリア 狼フレディ・エッタ・ステラ
狩人さんはわかんない。コネさんにしておこう。
2006/09/16 23:33:16
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
あ、本決定でてた。
ぱふん
2006/09/16 23:33:51
旅芸人 ドリス
で、守護の投票COなんだけどヴィンセントが非COなら今日することないかなぁって思った。
だってこの時点で灰襲撃はさすがにないでしょ!
出来れば明日の占い結果を聞いてからCOを募りたいなぁと…いまさらですね。
(165)2006/09/16 23:34:21
医師 ヴィンセント
ダニさんとエッタ。
ダニさんは占いに出した2日目以降、>>4:112割とハーベ寄りになってる印象。

エッタ>>4:84「フレディの方が後出し感が強い、ただ3日目吊りの理由はフレディの方が共感できる」
これ、ボクとマスターについての評価。希望理由が共感できる、できないって観点は結構珍しい。
ボクの理由に関してはできなかったのか、比較してマスターが共感できるという程度だったのか、そこを黒印象には見なかったのかは気になるとこ。
(166)2006/09/16 23:34:37
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
【本決定了解とです】
【セット確認】
【コミットしたとです】

今日は中途半端に寝てしまったとですし、夜明けを見てから寝るつもりとです……逆に朝は発言できず出かける可能性があるとです……
(167)2006/09/16 23:36:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>156ヴィン先生。
ヴィン先生狼前提というか、先生が狼だと、もうほぼ詰みなんですよね。

ヴィン先生が狼の場合は、投票COを使うならば守護者は確定しますよね。(2COになったらローラーで詰み)。残り吊り4回で灰も4人。守護情報がセシでGJ(セシ人間確定)なら真狂問わず灰ローラーで終了。ただしLWを最終まで残した場合のみわおーんの危機が若干ありますが。
そしてセシ狼というのは、全て意図的に正しい判定を出してきたことになります。潜伏狼を切って騙り狼が残される可能性にかけた作戦…というのは、ちょっと思いがたいですからね。
なので実際には、守護先情報を問わずセシはほぼ人間かと。

問題は、ヴィン先生が村人の場合。つまりセシ偽。この場合はセシ吊った後が厳しい。
残る吊りは3回。
守護者が確定すれば灰は4人。ここから残狼2を吊ることになる。
守護者騙りが来ると、ローラーで2手消費後に、最後の1回の吊りで灰3人からLWを一本釣り。
単純勝率はどちらも同じ。狼側は、やりやすいと思った方を選択してくるでしょうね。
(168)2006/09/16 23:36:03
雑貨屋 レベッカ
ドリス>>162
ダニさん村側っぽいの同感。
セシリア狂予想とか、フレディとの絡みからハーヴ白予想とか
ダニさん狼なら自分の立場を追い込むような考察で
ちょっと出しにくいと思うのよね。
2006/09/16 23:38:39
旅芸人 ドリス
本決定了解ですよー

コミットも済み
今日は鳩だけど判定はすぐ言えるよー
(169)2006/09/16 23:39:16
医師 ヴィンセント
【本決定了解】【コミットした】
ジャマにならないところで投票しようかなと考えてたけど、ニーナ委任でランダムにしとく。
あ、灰のみんなはニーナ委任って言っちゃダメね。

>>165
もしかしたらトビーのみの守護投票COでも良かったかもしれないね、灰食われたらもう守護CO無しで、GJ期待ならそれも良かったかも。
って既に後の祭りなんだけどね。でも守護者の護衛先情報は結構大きいと思っているよ。
(170)2006/09/16 23:40:23
吟遊詩人 コーネリアス
要するにヴィン先生狼だったらば狼は今夜は霊を襲うしかない。いや霊襲っても占い師が真ならばむりだけど。

というか霊襲われても守護者が2COになってればそれは自動的にヴィン先生村人のサインか。
2006/09/16 23:40:30
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解です】
【セット先確認しました】
【コミット済みです】
(171)2006/09/16 23:41:36
吟遊詩人 コーネリアスは、そうそう、追加の飴をくれた方々、ありがとうございます。
2006/09/16 23:41:56
書生 ハーヴェイ
>>112の最後でミスがあったとですので一応修正とです……現状でトビー君守護を除けば既に空襲撃はできんとです……GJ一回では最終日白白灰灰になるだけで、白灰灰と本質は変わらんとです……
(172)2006/09/16 23:41:57
書生 ハーヴェイ
>>168には嘘があるとですが……言うとしても明日とです……狩人ローラーは1手で済む割合が50%とですから……
2006/09/16 23:44:14
吟遊詩人 コーネリアス
む。エッタがパッションで騙ってくるかもか。

一応牽制しておいたほうがいいのだろうか。

それとも対抗が出たほうが長生きできて面白いかな。

いや、いいか。来るなら来いか。
2006/09/16 23:45:58
雑貨屋 レベッカ
ステラ・セシリア・エッタ
人狼側予想した3人がみんな今日の発言ひと桁かー
偶然かしら、どうかにゃー。
ふんふふーん。

わたしもおふろいってこよ〜
2006/09/16 23:46:00
医師 ヴィンセント
>こーちゃん>>168
ああ、なるほど。ちょっと考える。

で、こーちゃんもハーベも回答感謝なんだけれど、要は「お前のここが黒いんだよ!」的指摘とかそういうところを期待してたんだ。
その指摘の齟齬とかが、霊判定後に村の情報として出ないかなあとか。
(173)2006/09/16 23:46:59
書生 ハーヴェイ
>>165を見てから>>172を考えて、COを遅らせるメリットは薄か、と気づいたとです……COしない方が有利だと強く主張しなかったのは「灰襲撃? あるわけないじゃんおおげさだなあ」と言いきれんかったこととです……
シラフだったら言っとったかもしれんとです……黙っていて信頼されるより言いたいこと言って疑われる方がよかですから……
2006/09/16 23:48:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>155
それはあれですね。エッタさんあたりと仲良く食べてください。ああなんて優しく謙虚な私(にこにこ

>>173
正直、白く見てます…。
2006/09/16 23:49:18
お嬢様 ヘンリエッタ
『秋茄子は嫁に食わすな』・・・ふん。
【本決定了解】
【吊りもセット済み】

>>166ヴィンセント
フレディは「セシリア偽だからセシリア吊ろう」
ヴィンセントは「セシリア偽だからステラ吊ろう」
分かり易く共感出来るのはフレディの方だったぜ。

二人似てる部分が多かったからこの部分の違いに目をつけたわけだな。
ただ、フレディの希望の共感よりも一歩引いてる感じの方が引っ掛かったので占い希望に挙げたぜ。
(174)2006/09/16 23:50:26
修道女 ステラ
【本決定了解です】【コミット完了】orz

えと、灰考察は……昨日の宿題、コーちゃんさんチェックから。

>>1:60初日CO希望で「占霊初回投票CO・役職伏せたまま回避」……面白いなあという印象。真面目?な意見だと占初日・霊投票でしょうか?既に占CO始まってたので「反対しない」という言い方。
>>1:94回避有無の指示。ある意味この村でしかできない芸当ですね。>>2:80も見ると結構な勢いでまとめ役次第なイメージが。正直メリデメリ把握できてないせいか、とりあえず私的には白黒結びつかず。
メイさんの策への対応含めて、CO関係では奇策(面白いこと)好きというスタンスに見えます。印象的にはその後のフルオープン関連の話で感じていた印象とは違ったので意外でしたが、ここだけ抜き出すと結構納得。

初日占い希望は●ステラ。中庸ど真ん中とのこと。後々対抗CO関連でちょこっと突っ込まれたりしたので(コーちゃんさんではないですが)「教科書どおり」かどうかは私自身微妙に感じてしまいますが、特に矛盾はない感じで。
(175)2006/09/16 23:51:04
語り部 デボラ
【本決定了解じゃ】【コミット、セットずみじゃ】
迷惑かけてすまんのう
(176)2006/09/16 23:51:18
お嬢様 ヘンリエッタは、忘れてた【コミットも済み】だぜ。
2006/09/16 23:53:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>173
最後まで頑張っているのは普通に好印象。だからこそ今は>>168の後半部分を心配していろいろ考えています。

というか前半部分はもう考えなくてもほぼ詰みなので当たり前か。

逆に先生視点では明日以降苦戦がわかってるのですから、狼ラインとか提示していろいろ投下してくれているのは参考になります。
(177)2006/09/16 23:53:48
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
>>173
今日は■4.に回答しとらんとですし、昨日もフレディさんをはずした時点でかなり無理矢理決めたくらいとです……

印象だけではダニエルさんが白めに見えるとですが……この発言、というより全体的な印象とです……ヴィンセントさんをどう見るか、と言われたら狩人非COを考慮すれば白寄りとですが……かといって白決め打ちする勇気もなかとです……
(178)2006/09/16 23:56:19
見習い看護婦 ニーナ
後1人未コミットだね
(179)2006/09/16 23:56:38
文学少女 セシリア
うあ、本気で寝てた
2006/09/16 23:57:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>175
ステラさんみたいな物腰の柔らかい感じの方にチェックされるのって、なんかくすぐったい感じがしますよね。採寸されているようなドキドキ感?
2006/09/16 23:58:42
書生 ハーヴェイは、僕の画面では10/11コミットしとるとですが……
2006/09/16 23:59:15
修道女 ステラ
デスクトップのメモを鳩で打ち直すのはつらかとですorz
2006/09/17 00:01:31
見習い看護婦 ニーナ
あ、ほんとだ<はーべ

じゃあ今日もまた7分に
(180)2006/09/17 00:01:56
医師 ヴィンセント
んー、後はステラの>>4:194
「灰に狼3残ってるなら狼的にも未だに真狂分かってない」
ハーベ忘れてるゾ☆って感じかなあ。

多分に見返してみると結構ステラロックオンしてるボクが居ます。もうこれでステラ人間だった場合明日すんごいプレッシャーだと思うんだけど、ごめんで済むなら吊りも占いもいらないの精神でお手打ちを。
(181)2006/09/17 00:02:01
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアさんの発言がとだえとるとですね……
2006/09/17 00:02:14
書生 ハーヴェイ
……しまったとです……時間メタっぽかです……
……偽のような……
2006/09/17 00:04:08
書生 ハーヴェイ
……これで真なら笑うしかなかですが……
……その可能性は低そうとです……
2006/09/17 00:05:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>175すーちゃん
そうですね。確かにいろいろ試したいことを提案するには白紙の状態の序盤がうってつけで、進行とともにいろんな情報の処理(判定・ライン・印象・手数・他)に追われてそういう余裕はなくなっていくかもしれません。

というか展開後は、素直に手堅くやっているほうが勝率が高そうだと感じているうちは、そうなるものなのかもしれません。
(182)2006/09/17 00:06:10
牧童 トビー
これヴィン白だったら僕が昨日危惧した通りだよねー。
(183)2006/09/17 00:07:01
お嬢様 ヘンリエッタ
『トビー狂人で守護者COとか言う儚い夢を見てしまった』・・・ふん。
まあ、狂人に期待するのは・・・無理だろうな。
居ないものとして考えるのがベターだろ。

仮に2COでも片方食えばもう片方を吊ることになるしな。
居ても居なくても大して変わらんさ。
(*23)2006/09/17 00:08:59
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
1.ゴーストバスタードストーカー
2.ケミカルクッキングアサシン
3.アビススウォーマーネガ
4.リトルフォーク
5.この木なんの木きになる木こり
はいどうする。
2006/09/17 00:10:57
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を取り消しました
お嬢様 ヘンリエッタ
そういやドリス襲撃で良いのか?
GJ出ても問題無い、つかGJの予定なんだが。
(*24)2006/09/17 00:11:22
医師 ヴィンセント
で、まとまらないままに今の考えを垂れ流すと、
ハーベとステラならやっぱりステラだと思う。
ステラ&マスター狼だと残りの一人は?ってことになるけど、ハーベは流石にないでしょって思って、エッタも噛み付きは勇気要るだろうな、で除外、ダニさんとも結構やりあっててどちらかがLW作戦?
とも思ったけど、それにしてはマスターが触らなさ過ぎるし。
となると、消去法でこーちゃん?なんだけど、マスターからの態度を見るとハーベとこーちゃんには「早いうちに占っておきたい」って同じ様な態度を見せてるのね。これどうなんだろう。
セシリア狼すらあり得ちゃうのこれ?という。

うん、今日は結論出すよって意気込んだものの結局堂々巡りになっています。
(184)2006/09/17 00:11:32
見習い看護婦 ニーナ
7分コミットに失敗したから17分に再トライ
(185)2006/09/17 00:12:32
学生 メイ
ただいまー

今日は非COしたヴィン吊りで投票COって事ねー。
少なくとも2回の霊判定が見れるのは大きいわね。

さてどこから守護者が飛び出してくるのか楽しみね。
ヴィンが村人ならば対抗CO出てきても不思議じゃないのだけど、ステラが情報を随分抑えてる感じを受けるわね。
2006/09/17 00:14:54
見習い看護婦 ニーナは、集中するから7分話しかけないで
2006/09/17 00:14:57
文学少女 セシリア
うあ〜
なんつうか
もう議事読んでても頭に入んない
(186)2006/09/17 00:15:41
木こり ダニエル
ごめん、今日は再起不能…
日が変わったら確認だけしてあとは明日の昼過ぎに発言するね
(187)2006/09/17 00:15:53
木こり ダニエルは、ぐっちゃりしながら更新を待っている
2006/09/17 00:16:05
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/09/17 00:16:29
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナは、おけ、せいこ
2006/09/17 00:17:28
文学少女 セシリア
あ、GJ出てもいいつもりでなの
ならドリスでいいですよ
今日はまずドリスだと思いますけど
私も流石に今日はドリス守る
(*25)2006/09/17 00:17:38
文学少女 セシリア
私以外にも夜弱い人間多いなぁ
2006/09/17 00:18:24
文学少女 セシリア
あははは
占い先誰だっけとか思っちゃった
まずいまずい
2006/09/17 00:19:22
お尋ね者 クインジー
なにがせいこなんだ…
2006/09/17 00:20:10
お尋ね者 クインジー
コミットのことか…
2006/09/17 00:20:51
書生 ハーヴェイ
……何故か、コミットされとらん思っとったとです……
……そげん理由とですか……さすがサヴァンとです……
……おみごとというか何と言うかわからんとですが……
……明日ふく風は白か風黒か風どちらになるのやら……
……明日にはどちらにでも大きな山場になるとです……
……ここ一発で守護の再GJがでたら凄すぎとですが……
……そんなスタンドプレイでも許したくなるとです……
(188)2006/09/17 00:21:07
書生 ハーヴェイ
……またやってしまったとです……
2006/09/17 00:21:54
文学少女 セシリア
あ、そういえば布団引いてないや
ひいてこよ
2006/09/17 00:22:45
お嬢様 ヘンリエッタ
『森羅万象』・・・ふん。
ダメだな。俺も今日はさっぱりだ。
灰考察(ダニエル)は明日やるぜ。
(189)2006/09/17 00:23:17
書生 ハーヴェイ
……これで狩人が潜伏を選んだら面白かです……
2006/09/17 00:23:19
吟遊詩人 コーネリアス
んー、ヴィン先生はすーちゃん疑いですか。
なんだろう。普通に白く思っている私がいる。
なんだろう。
(190)2006/09/17 00:24:41
学生 メイ
>>190コーちゃん
ステラ白い??
2006/09/17 00:26:00
見習い看護婦 ニーナ
感性の違い<コーネ
(191)2006/09/17 00:26:13
学生 メイ
>クイン
もーみんな全然こないじゃーん。
何やってるのよー。

ま、あたしも帰ってくるの遅かったけどねー
2006/09/17 00:26:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>188
守護者はもっかいギャンブルしろよと?

で、それはブラフ、と。

でもさすがに私でも今夜はニーナさん守れません。
この村で奪われるのは物凄くつらいですが、展開的に仕方ないです。

そして、
2006/09/17 00:27:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>191
いやそこは素直に恋と言ってよ
2006/09/17 00:27:53
文学少女 セシリア
産業メカ〜
(192)2006/09/17 00:27:56
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリア三行目か?
2006/09/17 00:28:57
お尋ね者 クインジー
ふっ

死人は死人でいろいろあってね…
2006/09/17 00:29:13
学生 メイ
さすがに今日は霊守るわよね。
今日こそニーナかなー。
怖がってデボラかトビーかもねー。
2006/09/17 00:29:19
学生 メイ
>クイン
気合で地上に這い上がってみたら?w
2006/09/17 00:29:56
医師 ヴィンセント
これラストになりそう。

>ハーベ>>87
うん、どの場合でもこうすれば勝てるっていう完璧な詰み手順ってのはないんだよね。>>49の時点でボクでの一手損はカウントしてないし。

で、こーちゃんの>>168を見て、セシリアをとりあえず吊った場合から3回で灰5人を判断。
2COの時、安定なのは守護ローラーだよね。最後が灰3人からの吊りになる。ここを灰3人の吊りを最初に持って来て、狼を一本吊りできれば確実に守護ローラーで勝てるよね。っていう不安定な詰み条件。
だから守護に回った狼と灰に居る狼との兼ね合いで探しながら、まあやっぱり守護から吊るのがいいかなって思ってる。5割で狼吊れれば一手分浮くし。
1COの時はもう言わずもがな。

神守護者が稼いでくれた一手分を消費してしまうのに悔しい思いはあるけど、それ以上に77踏んでネタがないのが悔しいネ。
(193)2006/09/17 00:30:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
21
0
23
38
4
0
0
8
11
8
0
35
20
13