人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1867)これで最後!7村ファイナル : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、語り部 デボラ、旅芸人 ドリス、の15名。
医師 ヴィンセント
>>149
青汁入りバケツが最近のトレンドだね。
かぶれば健康、一石二鳥。どうですお客さん?

ボクも今日はそろそろ休もうかな。
明日も朝から忙しいからね、それでは。

・・・あべしっ
(0)2006/09/12 00:57:26
医師 ヴィンセントは、扉から納豆が落ちてきた。始まったね。
2006/09/12 00:57:52
医師 ヴィンセント
うひゃひゃひゃ村人やー
2006/09/12 00:58:49
牧童 トビー
ご、ごごごご遅れてごめーん。
(1)2006/09/12 00:59:00
お尋ね者 クインジー
ふん。希望通りってとこか。

ってみんなおまかせかランダムで入るのがルールだったのか?

まぁ今更そんなことはどーでもいいか。
2006/09/12 01:01:23
牧童 トビー
で、でででで何すればいいのかなー。
ぼ、ぼぼく明日も早いんだな。
(2)2006/09/12 01:02:12
お尋ね者 クインジー
ふん。坊主が最後ってか。

何をすればいいかって?そうだな議題とやらでもたてといて見るか?
俺はもう頭がまわらねー状態だ。少し肺に入っちまったらしい…。
(3)2006/09/12 01:04:39
お尋ね者 クインジーは、そんなわけで本当に寝る。
2006/09/12 01:04:40
見習い看護婦 ニーナ
またかよーーー
ランダムで能力者以外引いた事なしん

それもまた共有かーー
2006/09/12 01:05:00
見習い看護婦 ニーナ
の独り言向上委員会7番の7ちゃんです。
審問最後の7村、さてどうなるか
2006/09/12 01:06:10
見習い看護婦 ニーナ
あら、夜が明けてるのね。

どうしようかと思ったんだけど、ここで占い師を騙っても
相当わざとらしい気がするのでCOするわね。

【私が秘密結社の1人よ。対抗・非対抗よろしくね】

というか、一対どういう神の采配というか仕様というか、おいおいというか。いや、何でもないわよ。
(4)2006/09/12 01:25:57
酒場の主人 フレディ
おや。
私の中の本性が目を覚ましてしまうほど美しい月夜ですな。

エンカンタード、ムーチョ・グスト。
(*0)2006/09/12 01:30:33
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い師COのタイミング
■2.霊能者COのタイミング
■3.希望決定時間
■4.今日の占い先
■5.フリートーク7行
■6.回避とその場合の対抗について


あ、能力者は全員灰考察らしいから
そこ覚悟して騙る時は騙った方がいいと思う。
真は・・ご愁傷様

いや、これはほら7村の歴史だから
別に楽しんでないわよ
(5)2006/09/12 01:31:14
酒場の主人 フレディ
おや。
牢に繋がれて…いえ、シャワーを浴びているうちに夜が明けたようですね。

それにしても、運命というか仕様というか…、とにかく恐ろしいものですね。
【私は対抗いたしませんよ、セニョリータ】
(6)2006/09/12 01:36:53
学生 メイ
うわー…マジですかorz

よりによって占い師引くとはね…
2006/09/12 01:37:15
酒場の主人 フレディ
さてさて。
何だか今回は始まるずっと前から人狼を引きそうな予感がしていたわけですが…。
これも一つの運命なのでしょうか。
2006/09/12 01:42:10
学生 メイ
とりあえず寝よう…
2006/09/12 01:42:54
牧童 トビー
ももも、戻ったらニーナさんがCOなんだー
【ぼぼぼ、僕は対抗しないよー】

■1.これは今日でいいんじゃない。統一占い出来るし、初日から誰も出ないんじゃ話すこともなくなるものねー。
■2.これはどうだろうな。3日目の投票か。仕事はまだないし、表に早めに出しすぎると守護者も困るよねー。回避は吊りのみがいいと思う。ラインは出来るかわからないけど、僕はそれより単純に狼と真では狼の方が数が多いしそこを回避で逃げられるってよくないと思うー。回避ありの場合対抗は即だねー。1人出た以上対抗求めない意味は薄いよね。
(7)2006/09/12 01:52:19
酒場の主人 フレディ
先に答えやすいところから回答いたしましょう。

■3、仮決定22:30、本決定23:30あたりでしょうか。
ただし、初日フル・オープンなどで回避の必要性が基本的になくなるようであれば、仮決定23:00、本決定23:30くらいでも構わないかと。

ついでに、参加可能時間帯も申し上げた方がよろしいでしょうね。
昼間はフラメンコ教室の合間に多少顔を出せる程度、夜の9時〜1時くらいまでが主な時間帯です。ただ、明日は少し帰りが遅くなって、10時くらいからの参加となる予定です。
(8)2006/09/12 01:52:28
牧童 トビー
■3.仮決定22時30分。本決定23時30分がいいなー。
■4.まだわからないよねー
■5.ぼぼぼ、僕はアイドルな牧童だよー。
そそそ、それじゃ7時間寝るねー。
(9)2006/09/12 01:54:08
書生 ハーヴェイ
議題が6つしかありません……
キャラを毎日変えるか悩んでいるとです……
2006/09/12 02:01:52
酒場の主人 フレディ
■1、2、
結社員の方が出ていらっしゃるので、占い師も霊能者も初日にCOを希望します。
回避COで頭を悩ませることもなく、初日から積極的に人狼狙いで行けるからですね。
(10)2006/09/12 02:09:34
酒場の主人 フレディ
■6、
初日フル・オープンであれば必要ありませんが、そうでなかった場合は、占いも吊りも回避COありを希望ですね。
吊りは当然として、占いでも回避を認めるのは、能力者候補を占うことは無駄だと考えるからです。仮に占われたのが真だとすれば、占いの無駄ですし、襲撃を受ける危険もあります。狂人であれば、まさしく占いの無駄である上に、真が吊られて狂人がまんまと残る、という事態になりかねません。人狼が占われるにしても、どうせ騙られるのであれば、灰に占いを使った方が効果的と考えるからです。

また、回避COが起こった場合の対抗については、
初日であれば、占霊とも即対抗。
2日目は、霊能者であれば即対抗、占い師であれば投票COにてCOを希望いたします。

理由については、クドくなりそうなので割愛します。訊かれれば答えます…。
(11)2006/09/12 02:10:58
酒場の主人 フレディ
■4、占い先は当然ながらまだ保留です。
全員が揃って、CO関係の方向性が決まってからになりますね。
(12)2006/09/12 02:13:02
酒場の主人 フレディ
■5、>>0:151
よく考えましたら私、
ドリスさんのことを、
男性としてカウントしていましたね。
これは失礼、セニョリータ。
お詫びに77本のバラの花を捧げましょう。
ですが、アブエラ・デボラは既に男女の枠を超えていますので、
めでたく【男:女:老=7:7:1】の黄金比ということで。
(13)2006/09/12 02:23:02
酒場の主人 フレディ
さて、こんなところで今晩は失礼しますよ。
みなさん、アスタ・マニャーナ。
(14)2006/09/12 02:24:14
酒場の主人 フレディ
さて、アミーゴス(お仲間)はどなたでしょう?

前触れなしに能力者COが始まる可能性もありますので、早いうちに騙り関係だけは決めておいた方がいいかもしれませんね。
(*1)2006/09/12 02:31:49
酒場の主人 フレディ
ちなみに私は、占い師も霊能者も騙り可能です。ごく普通に信用を取りに行くスタイルですね。
灰で潜伏するのも、村人の時は得意なのですが、人狼の時はどうしても黒さがにじみ出るのか、途中で占いに引っ掛かってしまうことが多いでしょうか。
(*2)2006/09/12 02:36:27
酒場の主人 フレディ
それではこちらでも、アスタ・マニャーナ。
どうぞ良い夢を。
(*3)2006/09/12 02:42:18
酒場の主人 フレディ
多弁吊りとか言っておきながら、目下自分が最多弁な罠。
2006/09/12 02:44:26
書生 ハーヴェイ
ハーヴェイです……目が覚めたとです……
7つの議題に答えるとです……

■1.2.王道なら初日占い、霊能3日目COとです……
ファイナル、ということで変わった方針なら3日目全COも面白かとです……
■3.……回避があるなら早めに……
■4.……これは今は無理とです……
■6.……回避はアリアリ、対抗は3日目が好みとです……
■5.
……ハーヴェイです……
既に設定間違えた気が7割5分ほどするとです……
別人格になっていてもスナッチされてはないとです……
ハチミツとクローバーが完結したとです……
生きる意味が一つ減ったとです……
窯変源氏物語の雲隠だけ読み返したとです……
橋本治は7ヶ月に1人の天才だと思うとです……
■7.不定期の夜メインとです……
(15)2006/09/12 03:32:54
書生 ハーヴェイ
……3日目COは誤解を招く表現だったとです……
……全部2日目の夜に投票COで3日目COとです……
……騙り占い師/霊能者の解除も同じタイミングで投票COが良いとです……

……ハーヴェイです……
……ハーヴェイです……
(16)2006/09/12 03:36:25
書生 ハーヴェイ
……狩人が7日目にCOしたらファイナルにふさわしかと思ったとです……

……すみません、すべったとです……
(17)2006/09/12 03:39:28
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
……観客のいないステージはさびしかとです……
(18)2006/09/12 03:46:55
雑貨屋 レベッカ
おはようございまーす。
ただの村人レベッカさんです。

7さんとご一緒した村ではいつも自分は男性キャラで負けてたので、ゲンをかついでおなごにしてみましたよ。そういえば素村人をひくのも初めてです。
どうなるであろう。
2006/09/12 06:18:47
語り部 デボラ
年寄りの朝は早いのじゃ。
【ニーナに対抗せんわい】

>フレディ
>>13
こんなキュートな美少女を捕まえて何を言っておるのじゃ?
もちろんわしはアダルトな女性枠にいれて欲しいぞい。
(19)2006/09/12 06:27:10
雑貨屋 レベッカ
おはよーす!
めでたく開始したのね。
【ニーナちゃんに対抗しないよん】

なんというか。すごい安定感を感じるわねー。
(20)2006/09/12 06:28:03
雑貨屋 レベッカ
デボラばあちゃんおはよ〜。

ハーヴにならって参加時間いっておこう。
■7.朝の今頃ちょっと顔出し。店が忙しくなければお昼とか夕方も鳩さんで様子みにこれるかもです。
メインは21時から01時くらいになると思う〜。

なので
■3.希望決定時間は仮22時・本23時あたりかな?
(21)2006/09/12 06:34:21
修道女 ステラ
いえあ村人ー!
おし、寡黙吊り寡黙吊り(ぇ

いや今回こそは脱寡黙ーしたいけどなー、何か無理ぽい。
とりあえず頑張るかー
2006/09/12 06:40:01
語り部 デボラ
議題も出ているようじゃな。77分考えて回答するぞい
■1.初日、占い希望を出す前にCOするのがよいと思うぞい。
■2.可能ならば、初日占い師CO後、各人が占い希望を出す前に、特定の時間に一斉COがよいと思うぞい。無理ならば、占い師CO後、占い希望を出す前に順次COがよいと思うぞい。
占霊のCOは要はフルオープン希望じゃぞい、人狼に回避COの隙を与えないのがいいと思うぞい。占い希望提出前は、票の集まりをみて人狼が能力者COすることを回避させたいのじゃ。
■3.仮22:30 本23:00あたりがよいのう。
■4.保留じゃて
■5.わしが語り部?とんでもねぇ、あたしゃ神様じゃよ。
老骨に鞭打って最後の3人の人狼を探し出すのがあたしの役目じゃわい。
3人の人狼を無事探し当てられれば、わしの仕事は終わりじゃわい。寂しいけどのう。
死力を尽くして頑張るぞい。
え、まだ7行に達してない?これでOKじゃ
(22)2006/09/12 06:42:51
語り部 デボラ
■6.あたしの希望は回避COが発生しえないのじゃが、案が通らなかった時のために答えておくわい。「能力者の回避COは占い、吊りともにあり」じゃ。片占いや狂人、霊能者を占ってしまった場合は占いが無駄になってしまうからのう。対抗はCOタイミングが初回投票CO以降ならば、即時じゃないほうがよさそうじゃわい。人狼が回避COをして即時対抗をした場合、即時対抗じゃと人狼に餌をあげてるようなもんじゃわい。
(23)2006/09/12 06:44:07
雑貨屋 レベッカ

議題かー。せっかくのファイナルだしちょっと変な事いってみたいなとか思うのよね。

能力者さんCOはねー。どうしようかな。
最低限黒判定出たらCOとか正直に教えて欲しいとか、
死にそうなときは出てきて欲しい、とかは思ってるけど
初日全開とかは、なんというか風情に欠けるのであまり好きでないのですよ。
さくっとCOしてもらってさくっと食べられちゃうのも嫌だし。

というわけで、正直なところいっそ古風に
■1.占3日目
■2.霊4日目
くらいにしておいて、
■6.占吊回避CO祭りとかを見てみたい私がいます。
(24)2006/09/12 06:50:07
語り部 デボラ
美容と健康のために外を走ってくるわい。
(25)2006/09/12 06:51:29
語り部 デボラ
もりもりとスライドCOしようかなw
2006/09/12 06:51:39
語り部 デボラ
おお、レベッカおはようじゃ。
勝負入れ歯をつけて頑張るぞい。
(26)2006/09/12 06:54:08
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/09/12 06:54:13
雑貨屋 レベッカ
あ、
■6.対抗についても答えるのか。
怪しげなとこから出てきたら対抗しないとか、ご本人におまかせとか、まーその都度状況見てからでもいんじゃないかな?必ず対抗とか潜伏とかあんま前もってがちがちに決めちゃっておくと、逆に人狼側の皆さんにも対策を立てられやすいのではと。

勝負入れ歯…ばあちゃん。た、頼もしいね(汗
(27)2006/09/12 07:02:04
雑貨屋 レベッカ
とりあえずいま答えられるのはこんなとこかなぁ。
朝ごはん食べてくるねー。
(28)2006/09/12 07:08:04
語り部 デボラは、カチカチと歯を打ち鳴らした
2006/09/12 07:10:00
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/09/12 07:14:11
雑貨屋 レベッカ
変な議題回答というか、ぶっちゃけいつもこんな感じなのですが。ゆるゆる好き。
潜伏希望の真さんかもだしこのあと回答しやすいようにとかもおりこんであるのよ!ほんとだよぅ。

世間とずれているので自然と妙になれます。わーい。
さて、今回はどう見られるかなー。
2006/09/12 07:19:20
お尋ね者 クインジー
今起きたぜ。
人が寝静まってから結社COだと?なんだかな…
【ニーナには対抗しないぜ】

ったく…気が早くって早々に準備しといたコレはもう使えねぇってか…ふん。
(29)2006/09/12 07:25:24
お尋ね者 クインジーは、メモを投げ捨てた。中には▼ニーナと書かれていた。
2006/09/12 07:25:52
見習い看護婦 ニーナ
おはよ。
コミットに関しては私がアンカーになるから
各人したければ好きなタイミングでどうぞ。

能力者の当りをつけかねられないので
序盤のコミットに関しては「沈黙は金なり」の方向で

★能力者COタイミングについては、意見がある程度で揃ったら決定。その後順次占い希望お願いね
(30)2006/09/12 07:29:37
見習い看護婦 ニーナ
何だかなってなんだよ!<クイン
2006/09/12 07:31:24
見習い看護婦 ニーナ
>クインジー
それするなら、夜明け後第一声ですべきだったわね。
まあ、とっておけばいずれ使えるかもしれないわよ
 
(31)2006/09/12 07:33:50
見習い看護婦 ニーナは、くしゃくしゃのメモを拾ってクインジーのおでこにぺたん
2006/09/12 07:37:14
お尋ね者 クインジー
ふっ。くだらねーボケはこれくらいにしてだ。目覚まし代わりに議題回答と行こうか。

■1.占い師COのタイミング
【初日の今日】だな。ニーナがさっさとCOしちまったもんだから占い希望を出す前に占い師もさっさとCOしちまったほうがいい。
回避うんぬんの議論も不要になるしな。

■2.霊能者COのタイミング
【3日目投票CO】だろうぜ。メリットデメリットは過去にもいろいろ語り尽くされてはいるけどよ。やっぱ確実に初回の仕事ができるってのは大きいと思うぜ。
もっとも運悪く初回灰襲撃で仕事が出来ずに墓の下って可能性はあるけどよ。まぁそれは仕方がないってことでだ。

■3.希望決定時間
そうだな…正直24時更新ってのは辛いものがあるかもな。まぁ、個人的な都合を除けば【仮22:30/本23:00】くらいがいいだろうね。
この国は霧が出やすいしな。更新前に何も出来ずに終っちまうなんてことがないようにしないとな。
(32)2006/09/12 07:37:20
見習い看護婦 ニーナ
一々突っかかるいいかただ(がるる
2006/09/12 07:41:59
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/09/12 07:43:11
お尋ね者 クインジー
■4.今日の占い先
こいつは後だ。まだしゃべってねー奴もいることだしな。

■5.フリートーク7行
これも後だ。

■6.回避とその場合の対抗について
(自称)能力者が占われるってのはあまり好かねーな。やはり占いの手損になりそうでよ。
つーわけで【吊り占いともに回避あり】だな。
即対抗はちと考えもんだな。まんまと釣り出されて喰われちまったら目も当てられねーしよ。まぁ翌日の投票でCOしてもらうってのがいいだろうかな。
もっとも、■1で言った通り、占い師については初日にさっさとCOしてもらったほうが回避うんぬんといわなくていいと思うぜ。
(33)2006/09/12 07:48:51
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/09/12 07:52:43
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。
どうやら無事にはじまってますね。

では朝の一曲を。


♪あーたーらしーいあーさがきた、きーぼーのあさー


皆様もよろしければご一緒に関節などを動かされてはいかがでしょうか。
(34)2006/09/12 07:59:37
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスの歌に合わせてラジオ体操第7を始めた
2006/09/12 08:01:31
文学少女 セシリア
うぎゃー
よりによってー
(*4)2006/09/12 08:04:21
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナさんが結社員COですね。【対抗しません】まとめ役をお願いいたします。

そうですね。確かに一瞬「にやり」としてしまいそうな独特の満足感と、同時に懐かしさすら伴うある種の安定感とも言ってよいものが伝わってくる気がするのは、一体何故なのでしょうか。
(35)2006/09/12 08:05:02
吟遊詩人 コーネリアスは、♪背骨を大きく反ってイルカ跳び〜1,2,3,4…
2006/09/12 08:05:42
文学少女 セシリア
えーと
狼経験は少ないです。
潜伏はどうだろ?
騙るなら占い師専門ですかなぁ
(*5)2006/09/12 08:06:28
文学少女 セシリア
つかもう中身バラしたい気分でいっぱいだったりします
(*6)2006/09/12 08:07:52
文学少女 セシリア
おはよーだ
ドアの周りにチョークの粉にまみれた犯罪者が七体ほど転がっていたが、この宿の防犯はどうなっていやがるんだろうな。

コレ言っとかなくちゃな
【結社対抗死ねーよ】
(36)2006/09/12 08:13:54
学生 メイは、欠伸をしながらあらわれた。
2006/09/12 08:16:54
文学少女 セシリア
>>5
議題があるんだな
今起きたばかりでよ
もう一眠りしてくっからまた暇になったら答えるわ
(37)2006/09/12 08:18:01
学生 メイ
おはよー!
夜が明けててびっくりだよ。
まず【ニーナに対抗しないよ】

時間が無いから簡単に要点だけ答えておくね。
■1.今日がいいな。時間指定で一斉でも面白いと思うよ。
もちろん順次でも情報は出るからそっちでもいいんじゃないかな。
もし一斉をするなら21時を過ぎたらまず間違いなく対応できるよ。
■2.3日目投票COで。守護者の負担軽減が一番の理由ね。
■3.仮23時 本23:30。霧を考えるともっと早い方がいいかもしれないかもしれないけど、出来るだけ考える時間が欲しいな。
■4.保留
■5.保留
■6.回避は全部有りで。
(38)2006/09/12 08:18:30
文学少女 セシリア
一応このキャラ付けなら潜伏もできるかな?
そんなに無理して無いし
おそらく狂人は占い師騙ってくれるだろうから
と期待
(*7)2006/09/12 08:20:40
酒場の主人 フレディ
フフフ。
ブエノス・ディアス、セニョリータ。
よろしくお願いしますよ。
とりあえず朝のところは挨拶まで。
(*8)2006/09/12 08:22:49
学生 メイは、パタパタと部屋を出て行った。
2006/09/12 08:24:23
酒場の主人 フレディ
どうでしょうね。
私が狂人なら確かに迷わず占い師を騙るのですが、中には狂人は霊能者を騙るべきという主義の方もいらっしゃいますからな…。
その辺の思惑がずれてしまったりすると、泣きそうになりますので。
こう見えても小心者なのですよ。
(*9)2006/09/12 08:28:36
木こり ダニエル
ぁ、むらびとだぁー(ほっ
2006/09/12 08:32:07
木こり ダニエル
霊能まで今日出ると、場合によっては能力者確定する可能性もあるわけか
まぁないかなぁ、ななむらだし…
ふぁいなるだもんなぁ
2006/09/12 08:38:50
木こり ダニエル
おはよう、777分後に発言することのないように仕事を中断してきてみたぞ
とりあえず【ニーナに対抗しないぞ】

そんでもって議題だな
(39)2006/09/12 08:40:05
文学少女 セシリア
3潜伏はやめた方がいい?
3−1になるくらいなら2−2の方がいいとは思うけど
(*10)2006/09/12 08:40:09
修道女 ステラは、oO(はわわ、いつの間にか朝……!)
2006/09/12 08:41:51
医師 ヴィンセントは、納豆にまみれて現れた。
2006/09/12 08:43:50
医師 ヴィンセント
いやあ、気持ちの良い朝だね。

とりあえず当たり前のようにニーナが結社COしているのも驚いたんだけど、ボク的には>>15ハチミツとクローバー完結が非常にショックだね。

さて、【ボクはニーナには対抗しない】よ。
(40)2006/09/12 08:47:32
木こり ダニエル
■1.初日にCOがいいんじゃないのかな、2日目の占い結果がわかりやすいし
■2.3日目でいいとおもうぞ、回避COありにしておけばいい、対抗がいるとしたらやっぱ3日目で
■3.22時半仮、23時本 まぁそのくらいが希望、よい子だから夜更かしはあまりできないんだよね、昼間は不定期にこのソヒー(鳩)をとばすよ
■4.とりあえず保留で
■5.きこりと称して
   木を切る仕事をしているが
   ここ最近自分の存在感って
   あるのかな…ってちょっと自信がなくなってる
   だってみんな
   セラミックや石油製品をつかっていえるんだもん
■6.霊能の場合だけ考えてるが、回避はあり、対抗は指定日まで潜伏希望
回避COって少なからず場が混乱するから最小限に抑えた方がいいと思うぞ、しかし能力者全COだと、人数によっては狼にだけ真能力者がわかったりする場合があるので、避ける方向でかんがえてた
(41)2006/09/12 08:49:04
木こり ダニエルは、ヴィンセントの納豆に驚いた
2006/09/12 08:49:14
木こり ダニエルは、言うことだけ言って去っていった
2006/09/12 08:50:40
木こり ダニエル
そういやフレディ、俺はこう見えても40代だぞ
(42)2006/09/12 08:50:40
木こり ダニエルは、アクション時間差にやられた
2006/09/12 08:50:55
修道女 ステラ
おはようございます。7回の礼拝の前に少しだけ覗きに来れました。
えーとまずは、【私はニーナさんに対抗しません】
……予定調和か神様の思し召しですわね。多分。

それから議題。まずは簡潔に。
■1、初日CO。回避の必要性がなくなりますし。占い希望を出す前が良いですから、早目にできるに越したことはないのですが。
■2、初回投票CO。護衛のことなどを考えて。初日COにしないのは、7割くらい好みの問題かもしれませんけど(笑
■3、仮22:30・本決定23:30かしら。ある程度臨機応変にはいけますわ。
■6、吊占共にあり。対抗は……状況によるかもしれないけど、投票COでもいい気がします。
(43)2006/09/12 08:53:32
修道女 ステラ
■4・■5はとりあえず保留させて頂きます……5なんて今保留したら答えるタイミングを逃しそうですけど。


ヴィンセントさんは朝から納豆まみれ……大丈夫でしょうか納豆はたくさん食べると毛が濃くなるそうです、が……
oO(Σはっ、まさかそれを狙って頭に(ry

……こほん。それでは教会に戻りますね。次に来るのは夜になりそうですけど、お昼間は時々鳩を飛ばします。
(44)2006/09/12 09:07:37
修道女 ステラ
わー、900pt。
2006/09/12 09:08:17
見習い看護婦 ニーナ
これが7村ファイナルってものなのかも知れないわね<予定調和

皆7行自己紹介の仕方に無理があるわよ
(45)2006/09/12 09:10:02
医師 ヴィンセント
■1.2.6.
結社1COの状態だし、占い師今日、霊能者初回投票、
回避は両方あり、が安定だと思うしボクもこれが第一希望ね。
占い師今日出しのメリットは占い希望の状況で回避の算段を立てられない。これに尽きるよね。狼の霊能回避はむしろしてくれ的に考えてる。

それを踏まえて、両方初回投票回避ありも面白いと思うんだよ。
積極的に黒を狙えないってのはあるかもしれないけど、それは霊能だけ回避ありでもあまり変わらないしね。
灰からの占い師襲撃が一番いやーなケースだけど、その可能性は皆の努力次第で低くすることはできるよね。
何より灰村人襲撃を誘えれば村は労せずして白確一人作れるワケだ。貴重な人命一人分の働きができているとは言い難いけどね。
(46)2006/09/12 09:11:32
見習い看護婦 ニーナ
過半数超えたようなので

【以降第一声で占い師CO.非COをお願い】

今占い師とCOすると、もれなく全員灰考察がついてくるわよ。
(47)2006/09/12 09:18:49
見習い看護婦 ニーナ
霊に関してはもう少し様子見てからね

占いより意見がばらけてるしね。
(48)2006/09/12 09:19:55
医師 ヴィンセント
と、ここまで言って
本当にやってみたいのは>>24だと思ってるボク。

■3.仮22時半、本23時半くらい。
仮決定時間を早めに取っておいた方がみんなの希望も早めに集まるかなって程度。あとはまとめや時間無理そうな人の都合で細かく動かしていけばいいんじゃないかな。

■7.書いても意味ないくらい不定期。
最低限決定は確認できる時間に居るようにするよ。

>ステラ>>44
やだなあ、ボクは全部地毛だよ?ヅラな訳ないじゃないか。
納豆パックはお肌ヌルヌルになれてオススメだよ。

さて、今日はバナナの皮で滑って7回頭を打ったナナホシテントウのオペがあるんだ。残りの議題は保留にしておくよ。
(49)2006/09/12 09:26:48
医師 ヴィンセント
まーじで。潜伏も面白そうなんだけどね。
【ボクは占い師じゃない】

じゃ、また。
(50)2006/09/12 09:28:23
修道女 ステラ
トビー→飛びます飛びます→吉見
そろそろ適当だぜ俺。
2006/09/12 09:31:44
見習い看護婦 ニーナ
まじよ。一時でも油断したら後ろから刺すわよ
(51)2006/09/12 09:31:55
吟遊詩人 コーネリアス
朝食をとっていたら…。
まあなんとなく予感はしてましたがね(笑)
【私は占い師ではありません】
(52)2006/09/12 09:48:32
木こり ダニエル
あ、CO指示だ
【俺は占い師じゃないぞ】
(53)2006/09/12 09:52:22
学生 メイ
クルッポー、クルッポー♪

【わたしが占い師よ】

「予定調和」ってなんか素敵な言葉ね。

皆の議事録読んでて霊能者潜伏になった場合の回避CO時の対抗COの話について触れてなかった事に気づいたんだけど、わたしは回避COが発生したら即対抗した方がいいと思うわ。
理由だけど、状況次第では狼視点では真確定してる事になるのに、守護者視点ではそれがわからないって事。もし確定してしまうのならば、その時点ではっきりさせてそれ以上の回避を防いだ方がいいんじゃないかな?
もちろん対抗がなくて霊能者が確定した場合にわたし自身の命が危なくなるんだけど、それよりも状況を確定させて守護者に全ての判断を委ねた方がいいと思ってるのよね。だから即対抗はせず、投票COでという意見については反対よ。
鳩で時間もあまりないから、議事録遡ってないから誰が言ったか記憶が定かじゃないのだけど、朝からの発言だと少なくともダニエルが言ってたはずね。その辺りはどう思ってる?これはほかの皆にも聞いてみたいわ。
じゃ、また後でね。
(54)2006/09/12 09:52:41
吟遊詩人 コーネリアス
さて議題を考えてきます。
なるほど予定調和…。なにかこの村には我々の思惑を超越した大いなる者の意思が存在するのでしょうか。
(55)2006/09/12 09:53:21
吟遊詩人 コーネリアス
メイさんの占い師は私の好みのタイプですねえ。
強気なところも、守護者に委ねるって覚悟も、好みですよ。
素直に守ってしまいそうです。
さて前回のエッタのようなやり手の騙りなのかどうかですね、問題は…。

ここは霊感で、狼で。
2006/09/12 09:56:13
旅芸人 ドリス
ドリスって女だったのか…
2006/09/12 10:00:54
酒場の主人 フレディ
さてと。予想通り占い師COが始まっていますね。
私的には、霊能者は確定してしまっても問題ないかと。
理想の形態は、占い師真狂、霊能者真狼なのですがね。
3潜伏ですと、誰の目にも3潜伏が明白な分、かえって村人側の推理が進みそうな気配。
(*11)2006/09/12 10:02:35
酒場の主人 フレディ
セニョリータ・メイがCOしていますね。おそらく真と思われます。
こちらから対抗を出すのなら、あまり遅くならない方がいいでしょうから、私がさっさと騙りに出ようかと思いますが。
(*12)2006/09/12 10:07:10
酒場の主人 フレディ
灰全考察は…こ、こわくなんかありません。ブルブル。
(*13)2006/09/12 10:08:03
酒場の主人 フレディ
と言いつつ、とりあえずお昼前くらいまでは様子見…。
(*14)2006/09/12 10:11:36
文学少女 セシリア
あらら
まぁそうなるだろうと思ってたけど
(*15)2006/09/12 10:14:09
文学少女 セシリア
最後の1人が誰か判りませんけど
占い師に出ますか?
私が出てもいいですよ
占い師は慣れてますから
灰考察以外は
(*16)2006/09/12 10:15:49
文学少女 セシリア
まぁどの道昼まで待ちです私も
こんなハンパな時間に出て何時でもいると思われても辛いですから
(*17)2006/09/12 10:17:05
文学少女 セシリア
今回は気楽にプレイするつもりだったんだけどなぁ
2006/09/12 10:19:14
酒場の主人 フレディ
おや、セニョリータ。
どうしましょう? もうお一方の立ち位置も把握しておきたくはあるのですがね。
セニョリータがOKなら、セニョリータに灰考察と占い師騙りはお任せしましょうか。
(*18)2006/09/12 10:19:26
酒場の主人 フレディ
では、また何か変わった動きがない限り、お昼頃にセニョリータが占い師を騙る方向で。
(*19)2006/09/12 10:22:01
酒場の主人 フレディ
では、私は非COしておきますね。
(*20)2006/09/12 10:23:15
文学少女 セシリア
占い師騙りはいいけど
灰考察はいやだなぁ
(*21)2006/09/12 10:25:15
文学少女 セシリア
>>47ニーナ指示09:18
>>49ヴィンス非09:28
>>52コーネ 非09:48
>>53ダニエル非09:52
>>54メイ  占09:52
(*22)2006/09/12 10:27:13
酒場の主人 フレディ
まあ、それは、最初に能力者は灰全考察を唱えた人を吊り上げる方向で。
(*23)2006/09/12 10:27:37
木こり ダニエル
占いに何人COがでるか分からんが、仮に能力者は回避鉄則とするとした場合狂人が回避COする可能性もあるかな、と考えてた
でも4人占い師COした場合だと確定するかな
回避の後COを促すと更新前にプチ混乱しそうで嫌なんだよね、仮と本の間の時間をたっぷりとればいいかもしれんが
まぁ対抗は即COでも出てきてしまった以上守護者負担は増えるわけだし、霊能が狼にとって確定することをあんまりしっかり考えてなかった
(56)2006/09/12 10:29:59
木こり ダニエルは、あ、上の発言はメイ質問の回答ね
2006/09/12 10:30:52
酒場の主人 フレディ
ブエノス・ディアス。

占い師COが始まっているのですね。
【私は占い師ではありませんよ】

取り急ぎ、宣言まで。アスタ・ルエゴ。
(57)2006/09/12 10:34:17
酒場の主人 フレディ
さ、これでもう後には引けませんw
(*24)2006/09/12 10:35:07
旅芸人 ドリス
おはよう!
すがすがしい朝だね。
さっそく二ーナが結社COね。
【もちろん対抗はしないよ。】
【ついでに占い師でもないねぇ】
議題はそうだねぇ



とりあえずひとねむりしてから答えるよ。

んじゃおやすみ!
(58)2006/09/12 10:40:27
酒場の主人 フレディ
ほう。どうやらヘンリエッタ嬢が最後のお仲間のようですね。
両手に花ですな。フフフ…
(*25)2006/09/12 10:44:01
見習い看護婦 ニーナ
皆協力姿勢が素晴らしいわね。助かるわ、ありがと

>>47 ニーナCO指示 09:18:49
>>50 ヴィン非 09:28:23
>>52コーネ非 09:48:32
>>53ダニエル非 09:52:22
>>54メイ占 09:52:41
>>57フレディ非  10:34:17
>>58ドリス非 10:40:27
(59)2006/09/12 10:49:21
吟遊詩人 コーネリアス
■1.占い師COのタイミング
既に始まっていますが、初回投票COもちょっとやりたかったかな。
霊能者とW投票にして回避時の宣言は「私は占・霊のどちらかです」っていうのも一度やってみたいんですよね。真占い師を回避させるときに狼視点でどっちなのかわからなくさせて襲撃のリスクを少しでも減らす上に、うまくいけば狼側の騙りバランスを崩せそうです。
初回占い結果が黒だった場合にもその占先に投票してもらうことにより確実にメッセージを残せます。2日間徹底した潜伏展開。

ただデメリットもどうしても大きくて、2日目までの考察が非常に大変(灰が広すぎる)で下手するとだれる上に、狼側の回避し放題で序盤は全員を逃がしてしまう可能性が高い事も。
更に投票ミスして襲撃死とかする人が万一出るとその瞬間に終わってしまうのが、どうにも怖い。

なので初日COにも反対はしません。
(60)2006/09/12 10:56:55
吟遊詩人 コーネリアス
■2.霊能者COのタイミング
占い師COが既に始まっていることを考慮しても、霊確定により占い師を早期に襲撃されるリスクを考えると、現時点では若干、初回投票より。

少なくとも今日、占い師が3CO(以上)になったら、霊能者は確定する可能性を高く見て、投票まで潜伏で。
デメリットはやはり狼側の回避の道を残してしまうことですが、そこは次決定先も連続で狼を当てるくらいの気合で。
あとはあれですね、狂人の初回偽黒出し→パンダ吊り・霊鉄板→真占い師襲撃、の序盤コンボだけは個人的に最悪だと思うので、避けたいです。
(61)2006/09/12 11:01:21
吟遊詩人 コーネリアス
■3.希望決定時間
更新が24時ですので、本決定は23時〜23時半。
仮はその30分〜1時間前で、あとは適宜まとめ役の裁量で。

■4.今日の占い先
保留
(62)2006/09/12 11:02:32
吟遊詩人 コーネリアス
■5.フリートーク7行
吟遊詩人のコーネリアスです。よろしく。
お気軽に、こーちゃんとお呼びください(何
ではご挨拶がわりにこの地方に伝わる伝承を一曲(おほん)。

♪歌おう7つの村の物語
♪初村 孫村 正直村 驚き村 小さな村 夢見る村 最後の村
♪出会い 別れ 思い 願い 祈り 夢 結末
♪語り継ごう7代先まで 見守ろう7つの物語
(63)2006/09/12 11:07:34
吟遊詩人 コーネリアス
■6.回避とその場合の対抗について
占い師→すでに無用ですが、念のため、万一投票とかだった場合を言うと、回避はありありで。統一占い重視。ただし占い師COではなくて占い師か霊能者の「どちらかです」とだけ言ってもらう。狼側へ正体を明かさないためです。
もちろん狼側も「とりあえず回避だけする」というスタンスがとりえますが、最終的にW投票ならば内訳についての追加情報を渡さずにすみますので、うまくすれば連携ミスを誘える可能性もありますしね。

霊能者→ありあり。占い先時も回避あり希望です。占いは灰を狭めるのに使ったほうがいい。
(64)2006/09/12 11:12:57
見習い看護婦 ニーナ
まあ、どれにもメリデメはあるわよね。
私個人の趣味としては、初日全COがすっきりさっぱりしてていいと思うんだけど、意見として出す場合は
占い初日の霊初回投票COになるのよね。

決定時間は
【仮23時・本23時半】で考えているわ。
(65)2006/09/12 11:17:40
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに、決定時間了解です。
2006/09/12 11:26:16
文学少女 セシリア
え〜
天が狼か〜
どうしよう
天に騙り任したほうがいいかな
(*26)2006/09/12 11:35:15
文学少女 セシリア
多分天は目立つ
天のRPやり続けるなら
ネタ知ってればああとか思うだろうけど
どうだろう〜
いや私も多分目立つから変わらないか
う〜
(*27)2006/09/12 11:39:05
酒場の主人 フレディ
さあ、どうでしょう。
あまりCOが遅くなっても疑いを招くだけですしねぇ…。
(*28)2006/09/12 11:40:43
文学少女 セシリア
くっそー
能力者は灰全考察を唱えた人って誰だよ〜
(*29)2006/09/12 11:41:02
酒場の主人 フレディ
少なくとも私ではありません。
(*30)2006/09/12 11:42:04
文学少女 セシリア
仕方が無いかぁ
12:30リミットで私が出るか・・・
(*31)2006/09/12 11:42:17
文学少女 セシリア
シクシク
時間大変・・・

ちなみに天ってわかる?
(*32)2006/09/12 11:43:16
酒場の主人 フレディ
フフフ。

分かりません…orz
(*33)2006/09/12 11:44:34
文学少女 セシリア
西東天(さいとう・たかし)って言う小説のキャラクター
世界の終わりを見たがって13階段とか言う変人を集めたりした人
(*34)2006/09/12 11:47:43
酒場の主人 フレディ
ほほう。
勉強になりますな。
グラシアス、セニョリータ。
(*35)2006/09/12 11:53:38
修道女 ステラ
鳩から失礼致します。
【私は占い師ではありません】

メイさん>>54
そういえば霊能者とは明記しませんでしたが、私も……ですね。
なるほど、確定(する)能力者を襲撃されてしまう可能性が高くなってしまうのですね……納得です。
狼側の回避に真を釣り出されるのが嫌だな、と思ったのですが、対抗出た場合は霊能者襲撃は少ない、と考えた方が良いのでしょうか。
あとは「確定状況作らない方が狩人も狼も迷うから占い師保護やGJに繋がるかも」なんて考えもあったりしたのですが……(笑)そう考えれば、博打よりは堅実にいく方がいいですね。
(66)2006/09/12 11:55:01
酒場の主人 フレディ
まあ、RPだということが明白ですから、目立ってもそれが即疑われるということではないと思いますが…。
(*36)2006/09/12 11:55:30
文学少女 セシリア
疑われることが問題じゃなくて
初回の占い先にされるのが怖いんだよ〜
初回占いに理由なんて無いからさー
ニーナってどんな感じに占い先選んだっけ?
(*37)2006/09/12 11:59:24
文学少女 セシリア
最多数占いを避けるようなことをするんなら
むしろ目立ってくれていいし
遠慮なく仲間きりいけるんだけど
(*38)2006/09/12 12:00:58
酒場の主人 フレディ
ネタやRPだけでは占い対象にしなかったような。
抑えている感じがするとか、ステルス臭の漂う辺りが危険かと。
(*39)2006/09/12 12:01:38
文学少女 セシリア
何と言うか
会長が結社だとある程度行動読みやすいような気がする
中身バレしまくってるから
中身バレって怖いよねぇ

って私会長の共有者がどんなんかよくしらねぇ
(*40)2006/09/12 12:03:05
修道女 ステラ
んじゃあ俺のコードネームも考えておくか。ついでに。
ステラ→スペランカー→多村

……今読み返すと、何でフレディが「何かアレ」なのかさっぱり思い出せん。
2006/09/12 12:03:16
牧童 トビー
くくくくるっぽーだよー。

【僕は占い師じゃないよー。対抗もしないよー。】
>>54対抗は即だよねー。1人出た段階でそれ以上隠す意味ないって。霊なんて襲撃されるけないしさー。ダニーさんはごたごたっていうけど、それいうなら回避の回避が起こっても十分ごたごたするよー。
(67)2006/09/12 12:03:38
修道女 ステラ
ダニエル→大ちゃん
ニーナ→プリンスホテル
フレディ→オチョア
メイ→江夏
ヘンリエッタ→HG
クインジー→桧
コーネリアス→月見草
デボラ→ササキ様
ドリス→チーズバーガー
レベッカ→鉄人
ヴィンセント→弁当
ハーヴェイ→五本指靴下
セシリア→佐藤
トビー→吉見
ステラ→多村

……ふはは誰にも分かるまい、俺にも分からん(満足
2006/09/12 12:08:20
酒場の主人 フレディ
ふーむ。
私の出会った会長はほぼ確実にまとめ役なのですが、敵対したのは初めてですからね。
多数決でもなく、独断でもなく、さすがに絶妙なバランスですよ。

経験上、考察と吊り占い希望とがアンバランスだと、確実に疑われますね。
ですから、その辺に関しては基本的に、仲間庇い、仲間切り無視して、純粋に村人として考えた結果を話すつもりでおります。たとえマゾくなったとしても…。
(*41)2006/09/12 12:16:33
語り部 デボラ
【わしが占い師じゃよ】
対抗はメイか、まだまだけつの青いヒヨっ子には負けてられんわい。
(68)2006/09/12 12:22:39
文学少女 セシリア
はーい先生
じゃマゾプレイで
つか占い師に出る段階でマゾい
(*42)2006/09/12 12:22:55
文学少女 セシリア
って出たー
せせせ、先生どうしましょう
結社出てますか?
(*43)2006/09/12 12:23:40
見習い看護婦 ニーナ
やっぱりそう来ると思ったよ。
2006/09/12 12:23:45
見習い看護婦 ニーナ
お昼ね

>>47 ニーナCO指示 09:18:49
>>50 ヴィン非 09:28:23
>>52コーネ非 09:48:32
>>53ダニエル非 09:52:22
>>54メイ占 09:52:41
>>57フレディ非  10:34:17
>>58ドリス非 10:40:27
>>66ステラ非 11:55:01
>>67トビー非 12:03:38
>>68デボラ占 12:22:39
(69)2006/09/12 12:25:58
学生 メイ
クルッポー♪

【決定時間了解だよ】
でもわたしの希望通り霊能者を投票COにするんだったら、回避等考えると仮決定は30分前倒しにした方がいいかなとも思うな。

あと質問に対する返答ありがとね。帰ってからゆっくり読ませてもらうよ。他にもいたらよろしくね。

とりかくニーナちゃんは女の子なんだから、全裸はよくないよ。
今日体育の授業は無いし、体操服貸してあげるから、着替えておいで。
(70)2006/09/12 12:28:55
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに体操服を手渡した。
2006/09/12 12:29:09
酒場の主人 フレディ
うーむ。
すでに結社員が出ているので、結社員騙りの可能性は低いとは思いますが、プロデュース村ではそれを逆手に取っていましたからねぇ…。
さて。
(*44)2006/09/12 12:29:29
見習い看護婦 ニーナ
>メイ
意見の出揃い具合次第だね<30分前倒し
一応本の23時半は固定だけど、仮は早く出せそうなら
そうするつもり。
(71)2006/09/12 12:31:30
文学少女 セシリア
でもプロ村とは状況が違う
順番が違うから
プロ村を見ていれば結社騙りはやり辛いし
(*45)2006/09/12 12:32:05
旅芸人 ドリスは、お腹が減って目が醒めた
2006/09/12 12:32:37
文学少女 セシリア
結社騙りなら解除は三日目投票COでやらなくちゃ
いやまだ狂人が出てないから占いに3人目が出れば霊に回ってくれるか?
(*46)2006/09/12 12:34:39
文学少女 セシリア
7割方真狂だと思うけど私が出るのはありですね
安定型だから
(*47)2006/09/12 12:35:48
旅芸人 ドリス
占い師はもうCOしているから初日で
霊能は黒発見まで潜伏ってのも変わってて面白いかも
その場合回避は吊りのみかな

仮決定は22時で本決定は30分前までにってところ
その他は保留ね。



じゃごはん♪
(72)2006/09/12 12:37:21
文学少女 セシリア
3−1かぁ
個人的には村側の形だと思いますけど・・・仕方が無いか・・・
(*48)2006/09/12 12:38:12
酒場の主人 フレディ
うーむ。個人的には真狂と思いますから、騙らないのもアリかもしれませんが、3−1の方が占い師は襲いやすいですしね。
(*49)2006/09/12 12:41:48
文学少女 セシリア
じゃ、でまーす
(*50)2006/09/12 12:42:56
文学少女 セシリア
【占いとか出来マス】

一回7,777,777円
(73)2006/09/12 12:43:44
酒場の主人 フレディ
占い師3人にしておけば、霊能者は3日目投票COの可能性が高くなりますでしょうか。
その場合、回避COもありますから、逃げ道を考えると、騙っておいた方がいいかと思います。
(*51)2006/09/12 12:43:52
酒場の主人 フレディ
お疲れ様です、セニョリータ。
(*52)2006/09/12 12:44:49
文学少女 セシリア
2人の方が投票COになり易いと思いますけどね
守護先を絞らせるとか考えるとどうなんだろう
(*53)2006/09/12 12:45:36
文学少女 セシリアは、議事録読んでいて不穏な単語を見つけた。
2006/09/12 12:47:05
語り部 デボラ
【決定時間了解じゃ】
(74)2006/09/12 12:48:39
文学少女 セシリア
■1.初日かな〜
   黒出るまで潜伏とか言うレジェンドクラスの戦術も
   やって見たかったのは秘密だ
■2.これも初日だわなぁ
   黒出るまで潜伏は流石に辛いよね
■3.仮22:00 本23:00
■4.パス
■5.???能力者は灰全考察???
   えーと、マジで?
   ・・・・・・
   あの〜ちょっとすいませんが。。。
   能力者は灰全考察を最初に唱えた人って誰ですかね
   今からその家に火をつけてこようと思うんですが
   よし!霊能者も出そう灰を減らせ!

■6.いやもう、即日即COで!!!!
   潜伏なんてもっての外ですよ
   絶対
(75)2006/09/12 12:53:56
雑貨屋 レベッカ
鳩ー。
占COはじまったんだ?
【私は占い師じゃないよん】
(76)2006/09/12 12:55:48
お尋ね者 クインジー
ふぅ…喰った喰った。今日の昼飯は秋刀魚だったぜ。あの食堂にしてはまともな秋刀魚だったな。いつもは鰯みてーなやつしかなかったのによ。

で、占い師さん出てらっしゃいのお時間か。あいにく【俺は占い師じゃない】んでな。

なんつーかよ。なんでか知んねーがニーナが狼に見えて仕方ないんだよな。結社さんなのにな。
こんなんじゃ占いもできねーってもんだぜ。
(77)2006/09/12 12:59:29
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに、火なんかつけりゃそれこそ灰だらけじゃねーのか?
2006/09/12 13:00:36
お尋ね者 クインジー
あと、【決定時間了解】な。

ただ霧が出たときが心配だがな。本決定が出せず仮決定のまま…ってのも仕方がねーのか?
(78)2006/09/12 13:02:37
語り部 デボラ
まあ流石に確定はせんわな。
2006/09/12 13:23:45
語り部 デボラ
スライドじゃな・・・。
2006/09/12 13:24:07
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーに、うまい座布団一枚!
2006/09/12 13:29:07
語り部 デボラは、お尋ね者 クインジーに、うまいこというねぇ。
2006/09/12 13:41:09
吟遊詩人 コーネリアス
占い師は3人目が出たのですか。
素直に真狂狼と考えると、霊能者は確定させてきそうですね。ということはやはり初回投票COで。
回避はあり。偽なら最終的に5COになりますがそれもまたよし。真を引っ張り出してしまった場合が微妙ですが、占先は黙っていても襲撃されるリスクがあるので、そうなってしまった場合にはもう表に出てもらったほうがいいかと。もちろん上がらないように気合で潜伏が基本。
(79)2006/09/12 13:56:34
見習い看護婦 ニーナ
>>47 ニーナCO指示 09:18:49
>>50 ヴィン非 09:28:23
>>52コーネ非 09:48:32
>>53ダニエル非 09:52:22
>>54メイ占 09:52:41
>>57フレディ非  10:34:17
>>58ドリス非 10:40:27
>>66ステラ非 11:55:01
>>67トビー非 12:03:38
>>68デボラ占 12:22:39
>>73セシリア占 12:43:44
>>76レベッカ非 12:55:48
>>77クインジー  12:59:29

★霊能者は初回投票COで。
対抗案については、まだまだ熱く語り合ってちょうだい。
(80)2006/09/12 14:03:56
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに「77」踏んだわね。何か余興でやってもらおうかしら
2006/09/12 14:04:08
酒場の主人 フレディは、お尋ね者 クインジーに、うまい!もう一杯!
2006/09/12 14:18:08
酒場の主人 フレディ
ブエナス・タルデス。

ふーむ。占い師が3人出てきましたか。
3人とも女性…ま、まあ、一応3人とも女性ということで。予定調和と申しますか、よりどりみどりと申しますか。
(81)2006/09/12 14:19:17
語り部 デボラ
霊能は初回投票COなのじゃな。
灰考察が大変そうじゃのう。
初回投票COだと、実質今日と明日の吊り占いで人狼にヒットさせることが出来なくなってしまうと思うんじゃが、その辺どう考えておるんじゃろう。
同年代のニーナに聞いてみたいところじゃぞい。
(82)2006/09/12 14:19:37
酒場の主人 フレディ
■2、占い師3人を踏まえまして、霊能者COについて。
霊能者は確定する可能性が高いことを考えると、占い師の身の安全を期す意味でも、3日目投票COが妥当でしょうかね。
当初は、占い師3CO+結社員1COであれば、どちらにしても占い師はそれなりに危険なので、それよりも回避COのゴタゴタがなく、初手から人狼を狙える初日フル・オープンの方がいいのではと考えていましたが、同じ人狼に吊り占いがヒットするのであれば、むしろ騙らせて5COにした方が、LWまで確実に追い詰めるという観点から考えると、有利なのではないかと思った次第です。
(83)2006/09/12 14:22:35
見習い看護婦 ニーナ
>デボラ
状況次第で狼でも騙らない事はあると思うけどね。
あとこういうのって、ずっと言いまくってるからわかると思うけど、ある種趣味の問題だと思ってるので
まあ多数決よ。決定が全て多数決だとまずいけど、こういったとこで、皆の意見を汲まないのって灰を置いていってると思うしね。


まあ、こんなとこよ<同年代騙りのデボラ
(84)2006/09/12 14:23:30
語り部 デボラ
対抗は■6で述べたとおり、即時対抗でないほうがよいと思うぞい。

>フレディ
まあセシリアの語り口調は女のものには思えんからのう。無理もないことじゃて
(85)2006/09/12 14:23:54
お嬢様 ヘンリエッタ
『早起きは三文の得』・・・ふん。
寝不足では特もクソもねえな。
ザラっと読んだだけだが宣言だけしておくぜ。
【俺の敵に対抗しない】
【占い師でもない】
(86)2006/09/12 14:24:01
酒場の主人 フレディ
■6、>>11で申しましたように、霊能者の回避COは占いも吊りもアリで。対抗COについても即対抗を希望ですね。
特に今の状況では、回避したのが真霊能者であることは、人狼にとってほぼ明白でしょうから、守護者に対して状況を確定させた方がいい、というメイさんの意見に同意ですよ、セニョリータ。複数出た霊能者は、まず襲われないでしょうしね。
(87)2006/09/12 14:24:14
酒場の主人 フレディ
ふむ。やはりセニョリータがお仲間でしたか。
エンカンタード、ムーチョ・グスト。フフフ。
(*54)2006/09/12 14:26:14
語り部 デボラ
>ニーナ
>>84
なるほど、確かに初回投票CO希望は多いしのう。
確かに初日フルオープンにも欠点はあるしのう。
納得できたわい。回答サンクスじゃわい<同年代のニーナ
(88)2006/09/12 14:26:17
見習い看護婦 ニーナ
ああ、対抗案についてはまだ語って欲しいけど
★占い吊り、両方とも回避ありでお願い。


後、今のうちに聞いておくわね。
>占い師の3人
明日夜明け直後(24時5分)の同時発表って可能かしら
(89)2006/09/12 14:27:25
お嬢様 ヘンリエッタ
『やはりセニョリータがお仲間でしたか』・・・ふん。
こちらこそよろしく頼むぜ。
(*55)2006/09/12 14:29:03
語り部 デボラ
>ニーナ
>>89
可能じゃぞい。
(90)2006/09/12 14:31:12
酒場の主人 フレディ
ふーむ。
年齢というのは隠そうと思っても、隠しきれるものではありませんからな。観念して真実の年齢を告げた方が気楽ですよ。
それに、老熟した美しさというのもまた格別。フフ。
(91)2006/09/12 14:31:47
酒場の主人 フレディ
>>85 アブエラ・デボラ
まあ、ヘンリエッタ嬢と比較すると、まだ女性らしさが感じられるというもの。
最近では、やたらと女性っぽい色気を振りまくよりも、むしろ飾り気のない語り口の方が、人気なのですよ。

って、そっちじゃなくてですね。
複数出た霊能者が、そう襲われるとは思えませんがねぇ。
人狼にとっても、霊能者はローラーで手数を稼ぎたいでしょうし、霊能者なんかよりも(というと本人に悪いですが…)もっと優先して襲いたい相手がいるはずです。
占い師2COならばともかく、3CO状態であれば、なおさら霊能者が襲われることはないでしょう。

それよりもむしろ、回避COした霊能者が、守護者からは回避で怪しいと思われて守られず、確定霊能者をみすみす初回襲撃で失ってしまう方が、村にとってマイナスだと思いますがね。
(92)2006/09/12 15:08:58
文学少女 セシリア
>>92
撤回間に合わなかったけど
平気だよね
(*56)2006/09/12 15:12:35
文学少女 セシリア
>>89
これどうなんだろう
コミットのこと忘れてるわけじゃないよね
(*57)2006/09/12 15:15:11
酒場の主人 フレディ
>>*57
本日はコミットを使うようなことを言っていた気がしますが。
(*58)2006/09/12 15:18:31
酒場の主人 フレディ
>>*56
な、なんかまずかったですかね?
もうただでさえ発言するのに心臓がドキドキ、まるで美しいセニョリータに出会った時のように鳴っているのですから。
(*59)2006/09/12 15:22:06
文学少女 セシリア
あ、言ってたっけ
仕事中なんであんまりよく読んで無いんだ
>>92は内訳知ってるから一瞬びびりました
私とエッタを間違えたのかと
と言うか
そうとられたらどうしようかと
(*60)2006/09/12 15:22:31
語り部 デボラ
>フレディ
>>91
実態は18歳と777ヶ月じゃ。ほら、ニーナと同年代じゃぞい。
フレディは熟女マニア、と(めもめも

>>92
ふむ、それがいわゆる「ツンデレ」という奴じゃな。
(93)2006/09/12 15:31:21
酒場の主人 フレディ
>>*60
まあ、その心配はしなくてもいいかと思いますよ。
(*61)2006/09/12 15:31:43
酒場の主人 フレディ
18歳+777ヶ月=82歳9ヶ月

激しく納得ですね。
2006/09/12 15:34:50
吟遊詩人 コーネリアス
仕方ありませんね。それじゃここで独断COします。
【私は年齢占い師】です。

プロローグでは独断でニーナさんを占いました。
ニーナさん誕生からの経過日数は丁度7777日です。
もちろん今夜はデボラさんを占わせていただきたく希望します。

…ごめんなさいちょっと話題に混ざりたかったのです。



真霊を引っ張り出してしまうリスクは確かにありますが、それはどんな策を選んだ場合にもそれぞれある欠点ということな気がします。黙って占われることにもリスクはあります。

究極的には、名前が挙がった瞬間の反応までを考慮して怪しいかどうか最終的に判断して、その人の回避有無を指示するようにする。まとめ役はその瞬間までどちらか(回避させるかどうか)は言わない。というのでもいいかと思っています。

もちろん皆が意見を出すのは重要ですね。
(94)2006/09/12 16:11:55
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナは21歳だったんだねぇ。
2006/09/12 16:13:08
医師 ヴィンセントは、永遠の17歳CO。
2006/09/12 16:46:51
見習い看護婦 ニーナ
>>47 ニーナCO指示 09:18:49
>>50 ヴィン非 09:28:23
>>52コーネ非 09:48:32
>>53ダニエル非 09:52:22
>>54メイ占 09:52:41
>>57フレディ非  10:34:17
>>58ドリス非 10:40:27
>>66ステラ非 11:55:01
>>67トビー非 12:03:38
>>68デボラ占 12:22:39
>>73セシリア占 12:43:44
>>76レベッカ非 12:55:48
>>77クインジー非  12:59:29
>>86エッタ非 14:24:01

後はーべだけかな
(95)2006/09/12 16:56:08
見習い看護婦 ニーナ
>>75セシリア
大きな声では言えないけど、七夕村の旅芸人からよ(大声
罰として私の友達のメイドが吊ったみたいだから
それで勘弁してあげて
(96)2006/09/12 17:01:00
お嬢様 ヘンリエッタ
『果報は寝て待て』・・・ふん。
ちとのんびりしすぎたか。議題回答だぜ。

■1:占い師COは今日だろうな。統一占いが出来るし回避でゴタゴタしない。
まあ既にCOが始まってるので意味の薄い回答だが、な。

■2:霊能者は3日目投票COが良いだろうな。
狼に回避される可能性があるが守護者の負担を考えると初日全COよか気がきいてるだろ。

■3:仮決定23時、本決定23時半を希望するぜ。
まあ、俺の敵の都合や霧の濃さも考えて適宜動かしていけば良いだろうよ。

■4:まあ、保留だな。夜に出す。
(97)2006/09/12 17:04:40
見習い看護婦 ニーナ
その後メジャーデビューどころかすっかり落ちぶれて
今は場末の温泉で7人の温泉客を相手に
夜な夜なやっつけ芸をしているらしいわよ。
ほら、へそ踊りとか。人間ああはなりたくないわね。

後狼にも注意しておかないといけない事があるの。
襲撃セットをしてから寝ないと真剣まずいわよ。
私の友達の村娘から聞いた話しなんだけど、ある国の狼でそれをしないで、とんでもない事になったらしいわ
(98)2006/09/12 17:06:56
見習い看護婦 ニーナ
1人1人にネタ振りしていく作戦
2006/09/12 17:07:07
吟遊詩人 コーネリアス
どうして結社員が敵なんだー??
きっと狼に違いない!(短慮
2006/09/12 17:08:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>96
『郷に入っては郷に従え』・・・ふん。
でかい声だな、俺の敵。
まあ、自称占い師達は精々頑張ってくれ。
恨むならその旅芸人とやらを恨むんだな。

もっとも、とっくに吊られちまったらしいがな。
(99)2006/09/12 17:08:58
医師 ヴィンセント
背後から飛んでくるメスを避けながらの一時帰宅だよ。

んー、現状だけ確認すると
・メイ、お婆さん、セシリアの順で占い師CO
・あとはハーベだけ
・霊能は3日目CO、回避ありあり
・こーちゃんが年齢占い師

ざっとこんなところだね。とりあえずボクはセシリアには占われたくない。

そういや対抗について意見出してなかったね、
霊回避が出た場合、対抗は即時希望。
理由はメイちゃん>>54やマスター>>87も言ってるのと同意なんだけど、霊能回避一人という状況が狼から見て確定に近い(占:真狼狼なら別だけど)のに対し、村側から見て不安定だと思うんだよね。
回避した霊能者がその信頼度のまま確定せず次の日居なくなってますみたいな状況をボクは一番怖れるよ。ってこれもマスター>>92と同じ。
(100)2006/09/12 17:14:10
お嬢様 ヘンリエッタ
『名は体を表す』・・・ふん。
■5:自己紹介ねえ・・・名前なんぞ捨てちまったがね。
   どうしても呼びたければ狐さんとでも呼んでくれ。
   漢字表記も「狐」で頼むぜ?
   そういや俺の敵が見つかったんだが・・・
   こっちの準備がまだまだでな、手駒が足りねえんだ。
   誰か俺と組めよ。
   (狐面をかぶり直しつつ
(101)2006/09/12 17:20:34
医師 ヴィンセント
>エッタ>>97
敵の都合まで考えるなんて武士道だねえ。

こーちゃん>>96の名前が挙がってからの反応を見て回避するかどうかを決めるってのもいいかな、とは思うね。
仮決定に限りだけど。ロンモチ本決定は絶対回避。
まあこれは進行具合でニーナが決めてくれればいいやという感じの丸投げ。時間的に反応が見られないことだってあるかもしれないしね。
(102)2006/09/12 17:26:57
お嬢様 ヘンリエッタ
『暗中模索』・・・ふん。
■6:回避は即対抗だな。
メイやフレディ、ハーブのヤツも言っているが「回避したのが真か偽か分からん」のは村側にとって不利な部分だろう。
占3なら確定する可能性が高いし即対抗を募って状況を確定させたほうが良いだろうな。

■7:参加時間は・・・割と不定期だな。
更新後すぐに寝ることもザラにあるぜ。
まあ、鳩は持ってるからな。議事録を見たり単発発言なら出来ると思うぜ。
(103)2006/09/12 17:35:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>102ハーブ
『敵の都合まで考えるなんて武士道だねえ』・・・ふん。
俺の敵はまとめ役だからな。都合を考えるのも当然のことだ。

さて、夜まで少し寝てくるとするぜ。またな。
(104)2006/09/12 17:38:38
お嬢様 ヘンリエッタ
『五里霧中』・・・ふん。
というわけで寝かせてもらうぜ。
コードネームはあとで決めようか。

しかし西東天を分かる奴が居たとはな・・・中々どうして。
(*62)2006/09/12 17:44:23
医師 ヴィンセント
そうそう保留にしてた議題。

■5.
いつでもニコニコ爽やか笑顔、
知る人ぞ知る究極の名医。
ビールのつまみは枝豆だよね、
んでも納豆も悪くないと思ってる。
世界中に納豆を広めるのがボクの夢だけど、
んー…
とりあえず納豆を肌に付けるのは止めた方がいいね。

無理矢理7行にしてみた。
(105)2006/09/12 17:44:29
医師 ヴィンセント
>エッタ>>105
内容はともかく、ボクはハーベじゃないから!
(106)2006/09/12 17:47:39
酒場の主人 フレディ
そうですね。誤爆の心配は審問ではないとしても、ネタのためにはコードネームを決める必要がありますね。フフ。
(*63)2006/09/12 17:48:56
酒場の主人 フレディ
私は、コーネリアスさんだけには占われたくないですねぇ。

って、そんな素振りは間違っても顔に出さないようにして、と。

>>102 ヴィンセントさん
回避を行うなら、仮決定の時点でしていただきませんと。
本決定が出てから回避→対抗→再度本決定→全員セット確認の流れはおそらく間に合わないのではと思いますね。
まあ、ニーナさんなら、その辺は承知していらっしゃると思いますが、セニョリータ。
(107)2006/09/12 17:54:26
酒場の主人 フレディは、それではまた夜に。
2006/09/12 18:00:01
医師 ヴィンセント
>マスター>>107
んー、間に合わないかな?
占い師と村の重さの状況にもよるけど、どうだろう。確かに30分じゃ心許なくはあるよね。
ただ、今日の場合は初日に入った時間の関係上更新までが長いから、仮では反応だけじっくり見るのも一つの手とは思うよ。

うん、まあやる場合は本決定と更新の間の時間をもうちょっと取った方が良さそうだし、その為に伸ばすのも占い師の負担が少し大きいかな。
(108)2006/09/12 18:08:47
書生 ハーヴェイ
……【占いなんてできなかとです】……
……徹夜明けで寝てたとです……
……自称占い師は3人とですか……
……西尾維新RPがおるとです……
……所詮戯言とです……
……デッド・ブルーを敵を認識する時点違うとです……
……四字熟語には振り仮名がほしかとです……
(109)2006/09/12 18:18:52
牧童 トビー
くくくるっぽー。
回避に関してだけどーこんなに表で言っちゃったら効果半減かと思うよー。
コアタイムに戻れない可能性を考え暫定で希望出して行くー。ハーヴお兄ちゃんまだみたいだけどCO数からもう出ないと思うしそこ許してよー。

●ダニーさん
中庸ど真ん中で印象に残りずらいよー。中間の位置に1人は狼いそうだって思う。他にもステラお姉ちゃんとか迷ったけど皆の発言に埋もれそうなダニーさんで行くー。
(110)2006/09/12 18:21:39
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
……考えてみれば女性同士ならそれでも良い気がしたとです……歯抜けの七階段なら作れるのかもしれないとです……あとはネタばらしに注意するとです……
(111)2006/09/12 18:23:03
修道女 ステラ
ただいま戻りました。
えーっと、遅くなりましたけど>>65決定時間・>>80霊能者のCO方針了解です。
対抗についてはまだ決まってないのですね。

改めて■6.前は>>43>>66だったのですが、皆さんのお話を聞くと
・対抗が出れば霊襲撃はあまり考えない方が良いかも(占>霊というのはまあ、確かに。対抗出したらローラー狙いたい役職)
・回避COは信用が下がる(一概には言えないでしょうが)
という点、また占3COになって霊能者が確定する可能性が高く、狼から内訳が分かりやすいと思われることから、即対抗の方がいい気がします。
こーちゃんさん>>94も面白いと思います。……「怪しいから対抗COして」って言われたらちょっとショックでしょうけどね霊能者さんだったら(笑)
(112)2006/09/12 18:24:08
お尋ね者 クインジー
さてとっちょこっと覗きに来たぜ。まだ本格的に議題には参加できねーけどよ。

現状、占い師が3人ってとこか。誰が真かってのはともかく組み合わせはオーソドックスに真狂狼ってのがしっくりいきそうだな。

これで霊が確定する可能性が高くなったかな?ま、対抗が立ったところで狼2匹引きずり出せたってわけで分が悪いわけじゃねーかな?

ふん。やっぱ帰ってからじっくり考えたほうがよさそうだな。
(113)2006/09/12 18:24:29
見習い看護婦 ニーナ
これで全員の占いCO,非COが終わったわね。
随時占い希望を出して行ってね。

決定時間は
【仮22時半ー23時。本23時半】の予定

>メイ、セシリア
24時5分の同時発表は可能かしら?
(114)2006/09/12 18:26:56
お尋ね者 クインジー
狼2COなんてことがなければ、占い師の中に確実に村人がいるんだよな…この期に及んで結社が騙りに出るとも考えづらいわけで。

となると、今日明日にも騙り解除。んでもってなんだかんだで実質占2COってわけか。さて俺はどう出ればいいのかねぇ…

霊で騙るしかねーが、ふむふむふむむ。
2006/09/12 18:27:52
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/09/12 18:28:26
書生 ハーヴェイ
……占い師3COの現状、多いのは真狂狼とです……それなら投票CO&回避COの場合霊能者は真狼のいずれかとです……それなら即対抗、あるいは事前フルオープンもよかとです……一斉アクションCOなら21:30前後でしょうか……みんなの集合次第とです……

……ハーヴェイです……
……ハーヴェイです……
……ハーヴェイです……
(115)2006/09/12 18:28:32
お尋ね者 クインジーは、707ptの微妙さに戸惑っている。
2006/09/12 18:30:41
書生 ハーヴェイ
……既に>>80で3日目投票となっていたとです……
……それで問題なかとです……
……対抗は即でよかとです……
(116)2006/09/12 18:30:45
修道女 ステラ
そういえば吉見たん(ぇ)が801ptだな。
2006/09/12 18:32:20
書生 ハーヴェイ
……0:00更新の村が5つ稼動しとるとです……
……24:10の方が安全とです……
……一応24:05で、お互いのactが確認できていなければ5分延期、でも構わないとです……
(117)2006/09/12 18:32:54
書生 ハーヴェイ
……ヘンリエッタは請負人のほうが似合うとです……
2006/09/12 18:34:11
修道女 ステラ
>>114 決定時間了解です。占い師COは完了したようですし、霧に飲み込まれないように早めに占い希望考えますわ。

■5.……7行語ることがなくて、77分本気で悩みました。
一般的な修道女ですわ、多分。
oO(納豆パックを試してみようと思ったら、>>105で即否定されてて悩んだのは内緒)
oO(占い師さんより年齢占い師さんが気になるのも内緒)
oO(トビーくんが801ptでドキっとしたのも内緒)
oO(デボラお婆様の語りの続きが気になるのも内緒)
oO(結局フレディさんの本命がデボラお婆様に見えるのも内緒、ですの)
(118)2006/09/12 18:42:00
書生 ハーヴェイ
>>45 青色サヴァン(ニーナ)
■5.はフリートークということだったので……
自己紹介だとは思っていなかったとです……
といっても話すことは少なかとです……
今は売れない芸人とです……
アルバイトの収入のほうが多かとです……
一応本を読むのは好きとです……
ハーヴェイです……
(119)2006/09/12 18:47:35
学生 メイ
まだ本格的に戻れてないんだけど、とりあえずこれだけー!

>>114ニーナ
同時発表は問題ないよ!ただ霧の事を考えると一番霧が濃くなりそうな時間帯だし、安全に考えるんだったら0:10ぐらいがいいかなって思うよ。

あと回避COの話だけど、>>89でもう決定って事でいいのかな?
ちょっと思いついた事があって、まだ頭の中でも纏めきってないから説明できないんだけど、初回のみ回避無しでもいいかなって思ったんだよね。
現状3COで内訳はオーソドックスな真狂狼の可能性が高いかなって思ってるからなんだけど、灰にいる霊能者1と狼2のどちらに当たり易いかって話なんだよね。
それに加えて今考えてるのは、あたしの占い結果も投票で発表するっていう方法なんだけどもうちょっと考えてから後者については説明したいな。
結局考えた結果ダメかもしれないけど、その時は全回避有りの投票COでもいいかなって思うんだ。
じゃまた後でね!
(120)2006/09/12 18:54:47
見習い看護婦 ニーナ
>メイ
そうね、じゃあ安全も考えて24時10分にしましょうか。デボラとセシリアはどうかな。

回避については決定と思ってくれていいけど、何分総意を汲むという方向に動いているので、メイが折角いい案を思いついたらしいし、それを皆に提案してみて
その反応次第では変更もありよ。
ちょっと立つわね。22時には戻るわ
(121)2006/09/12 19:01:55
医師 ヴィンセント
おや、占い師CO非COはこれで全員揃ったね。

で、読んでてダニエルさんの>>56が少し気になったと言うか、
狂人の回避COが出る事をデメリットだと思っていたのかな。これに関しては回避CO=真or狼という色眼鏡で見なければ大丈夫かな、と思ったり。
まあ本当の主張はむしろ後半部だと思うのでこの辺はつぶやきに留めておいて、「霊能が狼にとって確定するということを〜」って言うのは霊能確定の可能性を考えてなかったってことでいいのですかね。

占い3COになった以上あんまり意味のない議論かもしれないけど、まあ考えを知る意味で聞いておこうかなと。
(122)2006/09/12 19:13:32
文学少女 セシリア
いや〜ん、ようやく手がすいた
これから議事録読んでくるけどなんかあるのかなぁ
(123)2006/09/12 19:20:37
医師 ヴィンセント
>>123
クインジーの上手いツッコミが。
(124)2006/09/12 19:22:24
語り部 デボラ
>ヴィンセント
なんかことごとくアンカーがずれてないかい?
あたしの気のせいかいねぇ。

>ニーナ
24:10でも問題ないぞい。

さて、占い先を考えるかいね。
(125)2006/09/12 19:28:16
修道女 ステラ
oO(ハチミツとクローバーが終わってしまったのは寂しかったですわ)
oO(何気に「対抗死ねー」って怖いなあと思いました)
oO(「キュートな美少女」と「アダルティーな女性」はむじゅ……げふんげふん)

……何か余計なことばっかり目に付いて占い先が全然決まらないのですけど、少し席を外しますわ。
それにしても「折角だから何か面白いことしたい」って意見が結構ムンムンと。メイさんの提案も気になりますし、私も少し考えてみます。
(126)2006/09/12 19:40:20
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/09/12 19:42:00
文学少女 セシリア
>>124
クインジーの上手い突っ込み?
・・・・・・これかな

つ【▼ニーナ】
(127)2006/09/12 19:43:19
医師 ヴィンセント
>お婆さん>>125
まーじで?
確かにこーちゃんの発言引用は間違ってた、>>96でなくて>>94だった、ごめんなさい。後は多分大丈夫だと思う。

>セシリア>>127
ああ、それはあるね

■4.●ステラ
うーん、何だか占い先決める決定打になるものがあるほど喋ってるとは言い難いんだよねえ?
最初位置的なものでステラの>>66
「霊能者襲撃は少ないと考えた方がいいのでしょうか」が気になって、読んでいくと本当に対抗出た場合の霊能者襲撃についても結構な可能性を考えていたのかな?という風に疑いは消えたんだけど、もう初志貫徹。

「確定情報作らないほうが云々」は一人考えてる村っぽいんだけど、とりあえず暫定ね。村人で白確定してもそこまで損失はないと考えるタイプ。
ダニエルさんの気になってることに関しては保留。
(128)2006/09/12 19:53:03
医師 ヴィンセント
面白い事、面白い事ねえ。
今から灰全員霊能者COとか守護者COとかすると面白いかもね、灰も居なくなるから占い師も灰考察楽になって一石二鳥。

……少し頭を冷やして来ようか。
(129)2006/09/12 19:55:29
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/09/12 20:00:25
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま。

混雑時間帯では更新処理に7分くらいかかることもありますから、同時刻の場合には多少余裕をもつのはいいですね。
(130)2006/09/12 20:03:19
文学少女 セシリア
>>92
今更意味がわかった
(*64)2006/09/12 20:03:24
医師 ヴィンセント
流石にみんな濃くてたじたじの私がいますよ。
しかしあれだ、やっぱり言いたいことを言うのは気持ちがいい。
2006/09/12 20:04:32
吟遊詩人 コーネリアス
で、それとは別に面白いなと思ったのが、メイさん>>120

初回占い結果を更新後すぐに発表してしまうと、占い師内訳やその戦略にもよりますが、狼視点「のみ」で占い師真贋が判明して村視点ではまだ不明のままという状態になる可能性があり、不利に陥りやすいって事でしょうか。
確かに占い師保護を最優先に考えた場合、即発表しないって言う方法もありますね。
発表方法は、黒の場合にはその人に初回投票をあわせるようにすれば、例え襲撃されても確実に発表できます。セットみすしない限りは。
(状況は違いますが、私が昼間言った潜伏案の場合と同じ方法をとります)
(131)2006/09/12 20:08:48
文学少女 セシリア
とりあえず途中まで

【決定時間確認】【仮23時・本23時半】
『山田君、座布団全部持ってって』
【霊能者初回投票CO】
【24時5分同時可能】
>>96そーかー、旅芸人か〜、この村にもいたなぁ旅芸人
(132)2006/09/12 20:10:52
吟遊詩人 コーネリアス
この方法を採用した場合に、実際にどれくらい真占い師(初回)襲撃の危険度が下がるのかは私にもわかりません。
現実的にはむしろ信用偏り度合いや占い先などによってのほうが狼側の動機は大きく変わりそうな気がします。
もちろんそう思って裏をかかれても困るので、そのへんは柔軟に考えないといけませんが。

あと、意外に重要なのが、情報が増えない(初日占い先の白黒判定すら不明)という状態で、2日目の考察を進めなければいけないのは、かなりきつい予感もします。

それでもやってみようというならば…ですね。
(133)2006/09/12 20:11:27
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリア>>132さん、多分24時10分になるかと?
2006/09/12 20:12:54
学生 メイ
たっだいま!
えっとさっきの案だけど簡単に説明するね。

まず、初回のみ回避無しって事についてなんだけど、これはさっき言ったとおり狼と霊能者に当たる確立のどちらが高いかって話なんだよね。
あと初回は占い先襲撃が無いからって事もあるよ。

投票にて占い結果発表って事についてなんだけど、これはメリットをしっかり説明しなきゃダメだね。
まず投票COにする事によって村側も占い先の結果を知らないし、狂人も知らない事になるよね。つまり知っているのは占い師と狼だけ。

次に投票COで占い結果発表の件だけど、初回襲撃時にどうやったらGJ率を上げれるのかって事を考えてる時に思いついたんだ。
今日●回避を認めると>>84でニーナ言ったように、状況次第では回避してこない狼もいるかもしれないけど、してくる狼もいるかもしれないって事で全員白判定で揃う可能性があるって事。
この場合の白確定者ってのは、あたしやニーナからすると盾になってくれるかもしれない人な訳だけど、これってみすみす狼に餌を捧げている事になるんじゃないかなぁって思ったの。
(134)2006/09/12 20:12:55
学生 メイ
次に考えたのが狂人アピールで黒出しをされた場合に初回吊りを無駄に使う事になるんじゃないかなって思ったの。
でも判定を伏せて判定結果を投票COにすると、初回黒出しっていう狂人アピールを封じる事が出来るんだよね。
これは狂人が黒出しで投票COしたのに、狼が占い先を襲うと襲われた人は人間確定になって、同時に偽占い師が確定するんだよ。だから狼は初日の占い先を簡単に襲う事が出来ないんだよね。
だから初回占い結果の黒出しに信憑性が増すんじゃないかな?もちろんアグレッシブな狼や狂人ももちろんいるだろうけどね。

この案を提案したのも、これを言ってもやっぱり狂人も初日黒出しアピールはしづらいし、狼は襲いにくく、結果としてGJ確立も高くなるんじゃないかなぁってね。

問題点としては、GJ率はあがるけど、GJが無かった場合、ニーナや村視点占い師が欠ける可能性が高いって事なの。
本当は2COだったら更にGJ率が上がるからよかったんだけど、それは叶わぬ夢物語だしね。

ちょっと急いで纏めたから穴があるかもしれないし、判りにくい部分があったら質問や問題点等の指摘が欲しいな。
どんどん意見がほしいよ♪
(135)2006/09/12 20:14:26
文学少女 セシリア
関係ないことだけど>>70の全裸プレイはなんだろう?
2006/09/12 20:14:52
語り部 デボラ
セシリアはKCさんなのかな?
2006/09/12 20:17:21
学生 メイ
>>133コーちゃん
うん。あたしもGJ率がどの程度上がるのかわかんないんだ。
問題点で指摘した通り、盾が薄くなるからGJが出なかった場合のデメリットも結構あるしね。

あとこの案を採用する場合、投票先ミスなんていう事は絶対ダメって話だね。
(2006/09/12 20:20:01、学生 メイにより削除)
学生 メイ
>>133コーちゃん
うん。あたしもGJ率がどの程度上がるのかわかんないんだ。
問題点で指摘した通り、盾が薄くなるからGJが出なかった場合のデメリットも結構あるしね。
ただこの盾の薄さは初回黒だしアピールされた場合と同じなんだけどね。

あとこの案を採用する場合、投票先ミスなんていう事は絶対ダメって話だね。
(136)2006/09/12 20:20:58
学生 メイ
今、切実に思ってる事…

前回共有者引いたときにこの案思いつけばよかったorz
2006/09/12 20:24:18
学生 メイ
占い師潜伏時にこれに似た提案した事があったんだけど、完全に忘れてたのよねぇ。
2006/09/12 20:24:59
学生 メイは、議事録読んでくるね〜♪
2006/09/12 20:25:24
語り部 デボラ
■4.●トビーを希望するわい。
霊能者の占回避無しの主張が気になるぞい。
霊能者の占回避無しはメリットよりもデメリットの方が大きい気がするぞい。
真にあたってオール白なら手番の無駄、パンダならば場が混乱するだけじゃ。
狼に当たった場合はパンダじゃろうが、この時真との判断が付かんわい。占い回避ありでも概ね同様なんじゃが、オール白の場合、この状況じゃと純粋に手損になると思うぞい。
初日だから少し理由は薄いが許しとくれ。
(137)2006/09/12 20:28:11
語り部 デボラ
あとは発言数的にも現在程よい位置にいるのもポイントじゃな。
(138)2006/09/12 20:29:01
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/09/12 20:29:59
文学少女 セシリア
【決定時間確認】【仮22時半ー23時。本23時半】
【24時10分同時可能】

あとちょっとメイが変なこと言ってると思うんだけど、どうなんだろう
(139)2006/09/12 20:31:15
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーは残りPTが勿体無くて崩せないのではと邪推中(ぇ
2006/09/12 20:35:35
吟遊詩人 コーネリアス
■4.本日の占い先
まだコアタイム前ですがとりあえず現時点での希望を出しておきます。

●通常占いは、ステラさん。
教科書どおりの議題回答、発言も中庸どまんなか。穿ってみればステルスポジションと見れなくもないかなと。まあ初日ですし、今のところ7割心象です。

○年齢占い希望は、ダニエルさん。
自称40台宣言>>42ちょいダウト。デボラさんよりもこっちを先に確認したい。
(140)2006/09/12 20:41:25
木こり ダニエル
さてさて、ぼちぼちはいるか…
っておもったら
>>140 なんじゃこりゃー(ぷんすか
2006/09/12 20:42:57
木こり ダニエル
>>67
ぶっちゃけ回避COが1人以上でることは想定外だった
回避なんて起こらなきゃいいと思ってる
ってか回避なんてさせるかっておもってる

けどそんなこというのもねぇ、あれじゃない?
2006/09/12 20:47:51
文学少女 セシリア
>>134
回避無しはまぁメリットもあるから別にいいけど
確定するかもしれない霊能者に占いを当てたらどうしようかと言う迷いが全然無いのはなんなんだろうね

>>84でニーナ言ったように、状況次第では回避してこない狼もいるかもしれないけど、してくる狼もいるかもしれないって事で全員白判定で揃う可能性があるって事。)

これ変じゃない?
回避有りだと初回の占い先は確実に白になるんじゃない?っていう話してたはずなのに
いつの間にか初回に黒が出るからこうすれば白確定になり易くなるって言う話になってる
回避CO有りの段階で初回白はある意味当然だと思ってたんだけどなぁ
なんだってそんなに初回に黒が出ること気にしてるんだろ

なんて言うのかなぁ
自分の主張を言いたいが為によく読まずに発言しているのか、思惑が別にあるのか、どっちかなのかな〜と
(*65)2006/09/12 20:51:00
学生 メイ
今更ながら思った事。

占い師がこんな提案したらメタ真になるかな?(汗
2006/09/12 21:00:32
木こり ダニエル
>>122 ヴィンセント
狂人が回避COする可能性もなくはないし霊能確定ってするのかなぁ、という意見なだけ
あと、回避COを促すことで2日目の時点で霊能が確定するのは考えてなかった(ぬけぬけ 初日COでも回避COありの初回投票COでも、考えるときにはあんまりメリットデメリットって変わりないんだな、とおもった
2006/09/12 21:03:54
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/09/12 21:09:19
書生 ハーヴェイ
……同時発表より結果投票COの方が勝るとは思えんとです……
……だからメイさん偽とも断定はしづらいとです……
……初日占いはどうしてもパッションになるとです……
……もう少し様子を見るとです……
……「きみとぼくの壊れた世界」を読み返したとです……
……トリックはともかく面白かったとです……
……ハーヴェイです……
(141)2006/09/12 21:09:21
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/09/12 21:11:05
書生 ハーヴェイ
……必要かは分からないけれど、サヴァンに飴投げとくとです……
(142)2006/09/12 21:11:09
酒場の主人 フレディ
ブエナス・ノーチェス、セニョリータ。

メイはあなたから見れば狼狂確定ですから、その視点で思ったことを話せばよろしいと思いますよ。
(*66)2006/09/12 21:11:16
見習い看護婦 ニーナ
ありがと<はーべ
(143)2006/09/12 21:12:16
見習い看護婦 ニーナ
>>110トビー→●ダニエル18:21:39
>>128ヴィン→●ステラ19:53:03
>>137デボラ→●トビー20:28:11
>>140コーネ→●ステラ20:41:25

今日は涼しい通り越して寒いね
(144)2006/09/12 21:14:55
木こり ダニエル
はろー、外は雨が降って寒い寒い、こたつ出しちゃおうかな

>>122 ヴィンセント
狂人が回避COする可能性もなくはないし霊能確定ってするのかなぁ、という意見なだけ
あと、回避COを促すことで2日目の時点で霊能が確定するのは考えてなかった(ぬけぬけ 初日COでも回避COありの初回投票COでも、考えるときにはあんまりメリットデメリットって変わりないんだな、とおもって、ただ絶対的に守護者の負担が減るのは後者だろうと
(145)2006/09/12 21:17:08
語り部 デボラ
メイの提案の結果投票COは、ハーヴェイも言っておるとおり、同時発表以上のメリットは考え難いと思うぞい。
もし白確定したら、確かにそれは人狼の保存食になるかもしれんが、人狼にとっても別に即襲撃対象になるわけでもなかろう。
狂人アピールの黒出しについても、無駄吊りが2日目から3日目に移るだけじゃないかと思うぞい。
GJ率は別に上がるとは思えんがのう。
(146)2006/09/12 21:19:09
文学少女 セシリア
うん
そうだけど
対抗だから叩きあいはしたく無い
と言う態度をとってます、今のところ

だから>>139に誰か突っ込んでくれれば私が上記の文の改訂版をあげようと

とはいえ仲間が居ないフリもしているので突っ込まないでくれた方がいいかも
残り時間しだいだけど
(*67)2006/09/12 21:19:49
学生 メイ
>デボラ
>>22で占い師CO後に霊COを募るメリットはなんだろう?
どうせ初日フルオープンにするなら同時一斉の方が狼と狂人の連携崩せるんじゃないかな?

>>141ハーヴェイ
同時発表はわずかに遅れたり、霧の関係もあるから完全な意味での同時なら投票COの方が勝るんじゃないのかな?
それよりあたしの提案は黒出しアピールの抑制と襲撃先を限定する事によるGJ率上昇を重要視してるのよね。同時発表について全く絡めて考えてなかったわ。
あと初日占い先がパッションである事とこの提案は何も関係ないわよ?

問題点としてはコーちゃんがいう通り、明日はその結果からの推理が出来ない可能性があるんだけど、白確定になったとしてもそれは同じじゃないかなぁって思うのよね。
(147)2006/09/12 21:20:52
文学少女 セシリア
って、この流れだと誰も突っ込まないかな?
デボラも独自に突っ込んでるし
(*68)2006/09/12 21:21:07
学生 メイ
>>147訂正
白確定になったとしても
     ↓
白確定になった場合でも
(148)2006/09/12 21:22:50
木こり ダニエル
あとメイの意見なんだけど>>134>>135
単純に投票で判定ってどうやって見分けるのかよくわかってないので、暇があったら誰か教えてー

それと、コーネもいってるけど情報が増えないのはネックかな、狼、能力者、村人の順で情報量がすくないからこそ、初回の占い結果は知りたいっていう単純な理由ってだけだけど、場が進まなくなってしまうのはうれしくないな
でも占い師初回襲撃が少ないってのは、なんとなくわかるかな…、占い結果を投票で行うことで襲撃先の幅をぐんと狭めることができるってことなんだよね、結果によるラインが投票によってよりみえやすくなるってことなのね
(149)2006/09/12 21:23:40
木こり ダニエル
同時発表と天秤にかけられるもんなのか?この意見って
狂人の初回黒出しによるアピールを抑制することができるのはどっちも同じだけど、メイの意見は襲撃の幅を狭めることと狂-狼の連携を崩すってことをメインに考えてるってだけで(デメリットもあるけど)本質が違う気がするが
まぁいいけど

まぁとりあえず占い希望考えよう
(150)2006/09/12 21:28:09
見習い看護婦 ニーナ
>ダニエル
判定が白ならニーナに、黒なら占い先に投票って感じなのでは
(151)2006/09/12 21:28:22
学生 メイ
>>149ダニエル
今回は霊の投票COも絡んでて、占い3COの状況だしスライドCOも考慮しなきゃいけないかもしれないから、霊はニーナに。黒を出した占い師は初日の占い先に。白を出した占い師は●●にって感じになるかな?
具体的に●●が誰?って事だけど、明日の占い先って事でいいかなって思う。
(152)2006/09/12 21:28:55
学生 メイ
あ、普通に白出しの占い師は2日目の吊り対象者でいいのか。
(153)2006/09/12 21:29:48
医師 ヴィンセント
ただいま、こんな寒い日は納豆鍋だよね。ねばねばに含まれるナットウキナーゼの効果で血液がサラサラ。
あ、そうそう。ナットウキナーゼは熱に弱いからドライアイスも隠し味に入れなくちゃね。

メイちゃんの案だけど、>>135で本人も言ってる通り
これが占い師2COの状態なら、究極には潜伏の状態が一番GJ率の上昇が有効に使えるね。
白確定者がみすみす狼の餌にされるというのは確かにあるけど、それはむしろ村有利なんじゃないかな?と思うよ。
そもそも狼の可能性がある人を調べる為の占い、白確定は言うなれば副産物だよね。狼は白確定ばっかりを襲っても勝てないだろうし。(これは場合にも寄るけれど)

狂人初手黒出しの抑制効果はあるかな、初回結果の黒出しに信憑性が出るというのもあると思う。ただ、占いで狼と分かってる人を一日判断できないってのは結構痛いんじゃないかなとボクは思ってるよ。
(154)2006/09/12 21:30:40
見習い看護婦 ニーナ
ああ、そか霊投票抜けてたね。
占い師だから問題ないかとも思ったけど
スライドの可能性もなくはないし、それだと微妙に混乱するね
(155)2006/09/12 21:30:54
文学少女 セシリア
>>147
いや多分パッション発言はメイの発言とは関係ないと思う
きみとぼくの壊れた世界も関係ないと思うし
と言うか過剰反応しすぎ
(156)2006/09/12 21:31:16
学生 メイは、木こり ダニエルに、あたしの考えは襲撃幅の狭め→GJ率上昇がメインよ。
2006/09/12 21:31:20
文学少女 セシリア
あーもう
仕方が無いか〜
私が言いたくは無かったんだけどなぁ
(157)2006/09/12 21:32:56
木こり ダニエル
●コーネ
>>133の結論が俺と間逆な感じなので、あげてみた、まぁぶっちゃけメイの意見をそのままやると俺は考えが今以上にまとまらんと思ったから

あとはコーネの○に俺の名前が入っているとは何たることか(ぷんすか
髭面がそんなに老人っぽく見えるってのか
まぁスガシカオみたいに17歳若く見える人もいるけどさ
(158)2006/09/12 21:33:14
学生 メイは、医師 ヴィンセントに元々占い師3日目投票COの時に考えてた話だからねー。
2006/09/12 21:33:48
文学少女 セシリア
>>134
回避無しはまぁメリットもあるから別にいいけど
確定するかもしれない霊能者に占いを当てたらどうしようかと言う迷いが全然無いのはなんなんだろうね

>>84でニーナ言ったように、状況次第では回避してこない狼もいるかもしれないけど、してくる狼もいるかもしれないって事で全員白判定で揃う可能性があるって事。)

これとか変じゃない?
回避有りだと初回の占い先は確実に白になるんじゃない?っていう話してたはずなのに
いつの間にか初回に黒が出るからこうすれば白確定になり易くなるって言う話になってる
回避CO有りの段階で初回白はある意味当然だと思ってたんだけど、ちがうんかなぁ?
なんだってそんなに初回に黒が出る、言って見れば少ない可能性を注視させようとしてるんだろって

なんて言うのかなぁ
自分の主張を言いたいが為によく読まずに発言しているのか、思惑が別にあるのか、どのへんなのかな〜と
いやまぁこれの目的はなんだって聞かれても7パターンくらい思いつくからこれだって言うのも無いんだけど
(159)2006/09/12 21:33:53
見習い看護婦 ニーナ
そういうセシリアも過剰反応しすぎ(どうどう
(160)2006/09/12 21:34:08
修道女 ステラ
ただいま戻りました。さて、占い先占い先……

>ヴィン先生 >>128
対抗が出た場合(主に2−2ですね)の霊能者襲撃は「ありえない」というのが大勢の意見だと思いますけど、ありえないわけではないし実際早期に霊機能を失うと占とのラインが見えなかったりして意外と苦労すると思っています。確かに狼にとって「超食べたい!」って対象ではないかもしれませんが、村側としては失いたくはない、というか。
あと、「村人で白確定しても〜」とメモも合わせて見ると、白狙いっぽくも思えるのですが…自信過剰、ですよね(苦笑)
(161)2006/09/12 21:35:05
木こり ダニエル
>>152>>153
さんきゅ♪
普通に投票で占い結果発表できるんだね(へぇぇ
(162)2006/09/12 21:36:04
文学少女 セシリア
>>160
そうなんだよね〜
私対抗だからあんまりメイに突っ込みたくない
どうしても過剰反応気味になっちゃうじゃないのよ
(163)2006/09/12 21:37:08
木こり ダニエルは、ぁ、GJ率あがるのそれもそうだ >メイのどこかのアクション
2006/09/12 21:37:24
見習い看護婦 ニーナ
>セシリア
思った事は言った方がいいわよ。
他の人は気づいてないのかも知れないし、それを指摘するのが過剰反応とは思わないわ。要は程度の問題よね
(164)2006/09/12 21:39:06
見習い看護婦 ニーナ
えーと、鹿おちゃん鹿おちゃん?
2006/09/12 21:39:18
語り部 デボラ
>メイ
>>147
確かに可能なら別に同時刻一斉COでもいいと思うぞい。正直そこまでは考えておらんかったぞい。>前役職同時CO
ただ順次COするなら占い師→霊能者じゃろうなぁと考えておっただけじゃ。
(165)2006/09/12 21:39:18
文学少女 セシリア
>>164
そっかなぁ
占い同士の叩き合いってわりと不毛だと思ってたんだけど
無駄に独り言消費しても仕方が無いのは確かなんだけどね
(166)2006/09/12 21:41:36
木こり ダニエル
初回占い狂人黒出ししにくいもんか?
うーん、なんでなんで(ぼけぼけ
2006/09/12 21:42:52
木こり ダニエル
>>166
そんなことないない、もっと質問してバトルしてくれたほうがわかりやすい
2006/09/12 21:43:20
見習い看護婦 ニーナ
>セシリア
その辺の加減は結局本人次第よね。
不毛言うなら、この話しをこれ以上続けるのも不毛と思うのでここで最後にするわね。
(167)2006/09/12 21:43:30
学生 メイ
>>159セシリア
回避無しについては、確立の関係だけだよ。もちろんデメリットがあるのも判ってる。

話の流れが判りづらいかもしれないのは急いで纏めたからなの。
>>134の後半は村側陣営を占った場合に、狂人も狼も判定を揃えてきて白確定になった場合の話。
対する>>135は冒頭で言ってる通り、狂人アピールでパンダ判定になった場合に無駄吊りをさせたくないって事から出てきた話。
狼を占った場合については「信憑性〜」の部分でしか触れてないわ。
ちゃんとパターン分けすれば、もっと判りやすかったわね。
簡単にパターン分けするなら、>>134後半は●村 判定全白 >>135冒頭は●村 判定パンダ 「信憑性〜」の部分が●狼 判定パンダって事になるわ。


>>165デボラ
返答ありがとう。
うーん、納得!って事はいえないけど、話はわかったわ。
(168)2006/09/12 21:46:07
木こり ダニエル
回避COあるってことは、狼も回避しやすいから、単純に黒が出にくいわけだ、あーあーあー
2006/09/12 21:46:56
文学少女 セシリア
あ、ニーナ申し訳ない
不毛は意図的だから本当に申し訳ない
2006/09/12 21:47:00
書生 ハーヴェイ
……初日に限定すれば占い師同士の叩きあいは無駄とは思えんとです……
……強いて危惧するならデボラさんが安全地帯に納まることとです……
……結果投票COでGJ率が上がるとはあまり思えないとです……
……むしろ判定を出した方が高いとすら思うとです……
……きっちり考えてはいないとですが……
……占い希望は22:00前後に出そうかと思っているとです……
……ハーヴェイです……自己7行しばりは地味にきつかとです……
(169)2006/09/12 21:47:57
牧童 トビー
ただいまー。801ポイントを崩すのは勿体ないと思いつつも発言ー。メイお姉ちゃんの案だけど、メリットよりデメリットの方が多いと思うなー。そこまで面倒な事してGJが出なかったら、明日の情報が少ない分損だと思うよー。反対しておくねー。
(170)2006/09/12 21:48:31
学生 メイ
あ、デボラって占い師COしてたんだったorz
2006/09/12 21:48:54
酒場の主人 フレディ
ブエナス・ノーチェス。
帰り道、道端に咲いていたバラの花7輪。雨に濡れて寒そうにしていたので、私が摘んで参りました。女性の皆様に1輪ずつどうぞ。
(171)2006/09/12 21:49:51
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/09/12 21:50:04
文学少女 セシリア
>>168
いや私もそういう話で突っ込んでないし
>>159ってそんな難しい書き方してないと思うんだけどなぁ
メイって自分主張するのはいいけど、私のほうの文章読んでる?
(172)2006/09/12 21:50:08
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに飴ありがとうね!
2006/09/12 21:50:48
酒場の主人 フレディ
>>118 モンハ・ステラ
聞き捨てならないことをおっしゃいますね。
私がアブエラ・デボラを本命視しているなどと。
先ほど女性の皆様にお配りしたバラの花も、アブエラ・デボラには差し上げなかったではありませんか。

も、もちろん、その代わりにと特別に77本のバラの花束なんか、用意したりしていませんよ。ええ。
(173)2006/09/12 21:50:52
文学少女 セシリア
あー、占い先まだ決めてないのにぃ
(174)2006/09/12 21:51:05
酒場の主人 フレディは、テーブルの上にこっそりバラの花束を置いた。
2006/09/12 21:51:35
酒場の主人 フレディ
一部で出ている、初日の占い結果を投票COで、という案には反対ですね。
占い先が白であれば、狂人が実は初日の占い先は黒でしたと言って無駄吊りさせるだけのような気がします。
また、占い先が本当に黒だった場合、真占い師にとっては、みすみす目の前の人狼を1日逃すことになり、かつ黒と知っていることを悟られないように考察・発言をしないといけませんが、これは本人にとっては苦痛だと思いますね。
それに、占い結果が割れたなら割れたで、いろいろな情報になるでしょうし。
(175)2006/09/12 21:53:09
木こり ダニエルは、あ、薔薇の花束がある ともしゃもしゃ食べた
2006/09/12 21:53:38
木こり ダニエル
なんか情報に翻弄されっぱなしorz
2006/09/12 21:54:16
酒場の主人 フレディは、木こり ダニエルをハリセンで上品に殴った。
2006/09/12 21:54:48
吟遊詩人 コーネリアス
うおー。セシリアとメイの対決、熱い!
こういうの見ると素直にどっちかが真じゃないかって思ってしまうのは僕も本当は熱い性格だから?
デボラさん真だとしたらやられている瞬間。

こんな村で守護者だなんて、すごくおいしくない?
やば興奮してきた…。ドキドキ。
2006/09/12 21:55:51
医師 ヴィンセント
>ダニエルさん>>145
なるほど、つまりメイ>>54の「状況の確定」を霊能者の確定と取ったという事なのかな。
何故回避を狂人だけに限ったのかがボクは気になってたんだけど、霊確定するのかな?っていう単純な疑問なら分かったよ。

>ステラ>>161
うん、ボクも2−2の段階での霊能者襲撃はメリットが無いとは思わない。ただ、村にとっても可能性を危惧するほどのパターンだと思ってないんだ。
多分この辺りは認識の違いかもしれない。

で、あの理由>>128だと多分全部伝わらないので補足。
当初は「霊能者襲撃は少ないと考えた方がいいのでしょうか」ってのがそこ悩むとこなのかなって思ったんだ。
で、そこの疑問は撤回したんだけど、
立ち回りができるだけ衝突を避ける感じに見えてたのが当たり障りなく、ボロを出さずに隠れたいステルスっぽい?と思ったということ。
考える村人にもあり得るから弱い理由ではあるけど、白狙いというより分からない狙い。
(176)2006/09/12 21:56:21
修道女 ステラ
それから、メイさんの案。

狂人の黒出しアピールがしにくくなる……逆に言えば黒出しの信用度が少し上がる、のかな。アピールしにくくなる、という点そのものはメリットだと思います。
GJの件に関しては、白確は能力者の盾、くらいのつもりでいたから、逆に盾が減ってしまうのは不安にも感じますけど……あと、黒出しアピールしにくい=白確定になりやすいなら、占われた人が白ならそのまま襲撃されるって可能性もあるんじゃないかなと。霊能者の可能性もあるわけ、ですし。

初回に占い結果が分からないことで黒出された人が吊れない、ということに関しては、序盤が寡黙等を理由とした吊りになるなら情報量は変わらないかとも思いました。
が…よく考えたら霊能結果の重要度が違う気がしますね。うーん、結果的にはあまりメリットを感じないかもしれません。
(177)2006/09/12 21:57:27
医師 ヴィンセントは、薔薇の花びらを一枚一枚剥いている。
2006/09/12 21:57:35
木こり ダニエル
あれ、なんか上品に殴られた、はてなんでかな(しらじら

うーん、メイの意見ってGJ率が増えるって初回だけだよね、2回目襲撃以降はあまり効果がない方法だよね
初回に襲われる可能性が高いのは防いでしかるべきなんだろうけどそこまでメリット大きいかなという疑問もわいてきた
(178)2006/09/12 21:59:07
学生 メイ
>>172セシリア
うーん。なんか考え方が違うのかもしれないけど、回避有りでも確実に白にならないかもしれないって話と、初回黒が出るからって話は繋げてないよ?
あと初回占い回避無し希望前提の話だから、初回に黒が出る可能性は少なくないと思うんだけどな。
もちろん灰には白の方が多いから白が出る可能性の方が確立的には高いと思うから、狼を占った場合については簡単に触れてるだけなんだけどね。

なんかみんなの意見聞いてると奇策すぎるみたいだから、今回は採用されないのかな?

ちょっと議事録潜ってくるよ!
(179)2006/09/12 21:59:08
学生 メイ
うーん。面白い提案だと思ったんだけど、ダメかなぁ。
2006/09/12 21:59:52
修道女 ステラ
>>176
だってシスターだもん(ぇ
何か強気に出たらキャラじゃないかなーと思いつつ、多分俺が優柔不断なだけーだよな。おう。
2006/09/12 22:01:04
語り部 デボラは、酒場の主人 フレディから薔薇の花束をもらい、顔を赤らめている
2006/09/12 22:02:10
書生 ハーヴェイ
■4.●ヴィンセントさんとするとです……
……確かなまとめ役がいるのに情報整理は気になるとです……
……それしか理由がないので所詮パッションとです……
……関係ないけれど眠かとです……
……22:30に目覚ましかけて仮眠するとです……
……サヴァンが監督じゃなければ見事とです……
……監督騙りなら結果に関係なくMVPとです……
(180)2006/09/12 22:02:53
医師 ヴィンセント
ああ、うん。
占い師の叩き合い、というか対抗突っ込みだけどね。
ボクは結構嫌いじゃないんだよね。
むしろそこを封じ込めちゃって思わせぶりな言い方になると、余計に印象操作?って感じてしまったりする。
まあ対抗叩きに終始するのは流石に良くないけど、ボクらが気付いてないところは存分に突っ込んでくれるといいと思うよ。
話のネタは多いに越した事はないしね、うんうん。
(181)2006/09/12 22:04:31
書生 ハーヴェイ
……本当に寝ているのか用事があるのかは内緒とです……
……不在騙りは嫌いなのでせんとです……
……信じるかは任せるしかないとです……
……とりあえず仮眠するとです……
(182)2006/09/12 22:05:15
お尋ね者 クインジー
ぬわっと。今戻ったぜ。

仮決定は22:30だよな?

7割増で加速して議事録読んで、●希望を挙げるとするぜ。
(183)2006/09/12 22:05:19
修道女 ステラ
>モンハ
意味が分からなくてぐーぐる先生に聞いてみたんだが、モンスターハンターしか出てこなかった!
えと、イタリア語だっけ、スペイン語?
2006/09/12 22:05:28
吟遊詩人 コーネリアス
ふむふむ。
占い師同士の論戦が不毛だって言う意見は確かに同意ですが、それは単純に「うちを信じれば勝てるデ〜」と言い合うだけのような場合であって、
今日の場合はお互いの主張についての指摘ですからけっこう興味深いと思います。

でもぼちぼち、喉はそこそこ大事にといったところでしょうか。
(184)2006/09/12 22:05:55
書生 ハーヴェイは、夏毛布をかぶったとです……
2006/09/12 22:05:57
語り部 デボラ
なんか食べかけの花束だねぇ。でも気持ちがこもってりゃあ枯れた花束だって瑞々しく生き返るんだよ。
大切なのは気持ちなんじゃよ。ありがとね、フレディ。

>メイ
>>168
あとは皆がいる時間まで待って、そこから占い師と霊能者を同時COさせてから、占い希望を決めるとなると、時間的な問題も発生すると思っていたからというのも付け加えておいてほしいのう。これはメイの指摘を受けてから考えた結果論なんじゃがな。

>ハーヴェイ
>>169
一応メイとは絡んでるんだけどねぇ。印象が薄いかい?
(185)2006/09/12 22:07:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>180
たしかに見事ですが、そもそも監督を騙る理由がないかと…(笑)

というかご自分自身が非監督COしているに等しいですよその発言は(笑)
2006/09/12 22:08:01
学生 メイ
■4.●ハーヴェイ
なんていうのかな勘の範囲を超えないんだけど、考えが読みづらいんだよね。
多分発言の仕方による所が大きいんだと思うんだけど、通常発言とそれ以外の部分がわかりづらいのよね。
>>147で質問した事がセシリアの指摘があるまで前文と関係ない事とは読めなかったのもあるしね。
(186)2006/09/12 22:08:41
見習い看護婦 ニーナ
>クインジー
半から23時まで幅を持たせてあるから、あまり急がなくてもだいじょぶ

>はーべ
私が誰かなんて確かな事はエピでしかわからないし、些細な事よ
(187)2006/09/12 22:09:18
学生 メイは、語り部 デボラ>>185補足ありがとー!
2006/09/12 22:09:39
木こり ダニエル
>>176 ヴィンセント
うんや、>>54の「霊能者が確定したら」ってとこ
狂人のはあくまで例ってだけなつもりだった
(188)2006/09/12 22:09:41
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/09/12 22:10:30
吟遊詩人 コーネリアス
確かに今回は占い師3名ともよく喋る…。メイが自分で足元に火をつけて無理やりフィーバータイムにしてしまった感もあるけど。

これは残りの狼2名は更に多弁論客なのかと、単純な発想で推理をしてしまうのはBBSではよくありがちだけど、ここではどうか。

否。
2006/09/12 22:10:57
木こり ダニエルは、更新って今日なの?コミットするの??
2006/09/12 22:11:34
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
戻ったぜ。早速回答その他だ。

>>106ヴィンス
『内容はともかく、ボクはハーベじゃないから!』・・・ふん。
ちょっとした名前間違いだ。許せよ。

>>109ハーブ
『……所詮戯言とです……』・・・ふん。
生憎と俺は戯言は得意じゃねえんでな。
それと俺の敵は俺の敵だ。デッドブルーでも青色サヴァンでもねえよ。
四文字熟語は・・・調べろ。
(189)2006/09/12 22:11:41
見習い看護婦 ニーナ
>ダニエル
そのつもりよ。コミットなしだと後丸1日あるしね
(190)2006/09/12 22:12:43
学生 メイはメモを貼った。
2006/09/12 22:14:21
木こり ダニエル
>ニーナ
あいよ了解、じゃぁ仮決定前にもう一汗かいてくる
(191)2006/09/12 22:15:14
文学少女 セシリア
>>179
>>84でニーナ言ったように、状況次第では回避してこない狼もいるかもしれないけど、してくる狼もいるかもしれないって事で全員白判定で揃う可能性があるって事。)
これはメイの>>134の発言の引用なんだけど
何処を見ればつながってないのか判らないんだけどさ
で、>>84は初回回避有りの話なんだけど>>82とか見ると判るよね
考え方が違うといえば違うのかもしれないけど前提も提示しないで話されて、突っ込んだら別の前提出されても困る
(192)2006/09/12 22:15:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>111ハーブ
『歯抜けの七階段』・・・ふん。
悪くねえな。女性限定ってことはねえぜ。お前、俺と組めよ。
今なら2段目になれるぜ?

>>144
今日はやたら冷え込んで寒いな、俺の敵。しっかり着こんで暖かくしておけよ。
(193)2006/09/12 22:19:05
見習い看護婦 ニーナ
>>110トビー→●ダニエル18:21:39
>>128ヴィン→●ステラ19:53:03
>>137デボラ→●トビー20:28:11
>>140コーネ→●ステラ20:41:25
>>158ダニエル→●コーネ21:33:14
>>180はーべ→●ヴィン22:02:53
>>186メイ→●はーべ22:08:41
(194)2006/09/12 22:23:41
文学少女 セシリア
とりあえず発言一桁の人々は除外して考えることにして
■4.●コーネリアス
理由って言うのもこれといって決定打は無いけどさ〜
その後で気になったのがステラに対する中庸発言かなぁ
この段階で中庸って言われてもなぁと
まだ他の人が何時頃よく話すのか判って無いって事もあるしね
(195)2006/09/12 22:24:00
お尋ね者 クインジー
>>187
そうかい。ありがとよ。
まぁコミットしなきゃ考察が出来るってもんだが、その分議事録は増えそうな勢いだしな。

っと、もう少し読んでくるぜ。
(196)2006/09/12 22:24:22
医師 ヴィンセント
>ダニエルさん>>188
なるほど、霊確定の場合ね。早合点でした。
それで4COなら確定するかもが出てきたわけですね、納得。
メリットデメリットって変わりないんだなってのは総合的に見て、でいいんですよね?初日COならオープン回避無しの状態から狼探せますし、一長一短でもありますから。
(197)2006/09/12 22:25:01
酒場の主人 フレディ
私の占い希望も挙げておきますね。
●セニョール・コーネリアスで。

>>60>>64>>94と言った意見が特殊ですね。おっしゃるメリットは理解できるのですが、上手く行かなかった時のデメリットが大きいと思います。むしろ人狼有利に働く要素の方が多そうな気もしましたね。
単にセオリー以上の作戦を模索しているだけのようにも思えるのですが、自分の考えと異なる部分が多いので、確実なうちに占っておきたいと思いました。
(198)2006/09/12 22:25:43
学生 メイ
>>192セシリア
うーん。>>179で言ってるのは括弧内の事とそれ以降の部分での話のつながりなんだけどな。
あと>>120で言ってる通りこれは回避CO無しと前提の上で提案してる話だからね。
ただ前提条件を>>134でちゃんと説明してないのはあたしの説明不足ね。ごめんなさい。
(199)2006/09/12 22:25:53
酒場の主人 フレディ
希望がかぶってしまいましたが、まあ問題ないでしょう。
(*69)2006/09/12 22:26:14
文学少女 セシリア
そういやあんまり相談してないね
何を話せばいいのかもよく判って無いんだけどさ
襲撃は明日だし

占い師内訳?
個人的にはメイ真かなと
デボラ追従印象があるから
(*70)2006/09/12 22:27:11
修道女 ステラ
占い希望遅くなりました……難しい、ですねorz
■3.●クインジーさん
考え方なんかは私と割と近いのではないかな、と勝手に思いました。対抗COについても。霊回避は投票COで、という考え方だったと思うのですが、今の状況だとどうお考えなのか気になったり。
ただ単に私と時間が合っていないだけという可能性は非常に高いのですが、現状だとあっさりしていて少なくとも私には判断が付け辛そうということで、とりあえず占いに挙げさせて頂きます。……何かものすごい言い掛かりでごめんなさい。
(200)2006/09/12 22:27:29
酒場の主人 フレディ
発言に関してはかえってあまり相談しない方がよいかと。

占い師内訳はよく分かりませんね。
私も、メイさんの方が積極的なので、真っぽい印象ですがね。引っかき回してはいますが、狂人の引っかき回し方とはまた違うような。
(*71)2006/09/12 22:29:41
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/09/12 22:31:11
文学少女 セシリアは、誰か飴いる〜〜?
2006/09/12 22:32:03
吟遊詩人 コーネリアス
あ、今回はのど飴無制限だったっけ。
どうも多弁吊りのインパクトが…(笑)
2006/09/12 22:33:04
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアに、▼←こんな形の飴ではないでしょうね?
2006/09/12 22:33:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>メイ
『GJ率上昇狙い』・・・ふん。
俺にはいまいちメリットがわからんな。
同時発表の方が初日占い先の判定が分かり、かつ判定結果から信用の差が出来たり真贋を類推出来ると思うんだがな。
初日の占い結果が分からんのではより情報量の少ない村側不利は明白だと思うがね。

結局のとこ、占い師保護だけを考えるなら3日目投票COや霊の回避無しで3日目まで霊は意地でも表に出さない、とかしないと意味が薄いと思うぜ?
回避無しや3日目投票のデメリットを考えると占初日霊3日目投票のCOが妥当だと思うが。

まあ、一概にどうとは言いきれんが。パターンは無数にあるしな。
俺は普通に同時発表が良いと思うがね。
(201)2006/09/12 22:33:46
お尋ね者 クインジー
■4.今日の占い先
●トビーってとこだな。

>>110でダニエルを中庸として挙げている。この段階でダニエルロックオンか?違うよな?
確かに、情報が少ない中で無理に挙げたってのは考えられるがよ。それならもっと発言を見てからでもよさそうだけどな。
どうも目に留まった村人の中から適当に選んだって印象があってな。ま、トビーもダニエルもどっちかわかんねーけどよ。

あと、中庸って意味ではトビー自身も当てはまりそうな気はするぜ。
(202)2006/09/12 22:34:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
18
11
26
46
15
28
24
27
8
16
20
24
27
7