人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1867)これで最後!7村ファイナル : エピローグ
語り部 デボラは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
見習い看護婦 ニーナは書生 ハーヴェイに投票しました
文学少女 セシリアは書生 ハーヴェイに投票しました
牧童 トビーは書生 ハーヴェイに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは書生 ハーヴェイに投票しました
語り部 デボラは書生 ハーヴェイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、書生 ハーヴェイに投票した
文学少女 セシリア は、書生 ハーヴェイに投票した
牧童 トビー は、書生 ハーヴェイに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、書生 ハーヴェイに投票した
語り部 デボラ は、書生 ハーヴェイに投票した

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
書生 ハーヴェイは人間だったようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに襲いかかった!
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
木こり ダニエル
村人
死亡
oiko
5/9
3/3
0/0
66%
書生 ハーヴェイ
村人
死亡
wakaba
6/12
0/2
0/0
42%
雑貨屋 レベッカ
村人
死亡
kinsei
2/5
0/1
0/0
33%
医師 ヴィンセント
村人
死亡
bigmomo
2/6
2/3
0/0
44%
見習い看護婦 ニーナ
結社員
生存
7iruka
4/8
2/4
0/0
50%
修道女 ステラ
村人
死亡
olt
1/2
1/1
0/0
66%
酒場の主人 フレディ
人狼
死亡
panda
5/7
1/4
0/0
54%
学生 メイ
占い師
死亡
GTR
5/7
1/4
0/0
54%
文学少女 セシリア
人狼
生存
nanten
6/11
1/2
0/0
53%
牧童 トビー
村人
死亡
massimo
2/5
0/2
0/0
28%
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼
生存
KC
3/3
2/4
0/0
71%
お尋ね者 クインジー
狂人
死亡
mimimi
1/2
1/2
0/0
50%
吟遊詩人 コーネリアス
守護者
死亡
oryza
4/6
0/0
0/0
66%
語り部 デボラ
結社員
生存
atlantis
3/6
2/3
0/0
55%
旅芸人 ドリス
霊能者
死亡
vire
1/4
0/0
0/0
25%
人間
人狼
妖魔
学生 メイ
お疲れ様…。・゚・(ノД`)・゚・。
(0)2006/09/20 00:34:33
見習い看護婦 ニーナ
はーべ、ごめんね
(1)2006/09/20 00:34:52
文学少女 セシリア
お疲れ様でしたー

log読んでこよ
(2)2006/09/20 00:35:02
書生 ハーヴェイ
……本当にミラクルとでしたか……
……なるほど……セシリアさんが終わりというとですね……
(3)2006/09/20 00:35:12
酒場の主人 フレディ
お疲れ様でしたー。
(4)2006/09/20 00:35:23
吟遊詩人 コーネリアス
そうそう、ノーサイド。おつかれ!

みんなで青汁一気飲みしながらエピへ!

…って相変わらず最後の一言がどうしても日を跨いでしまうorz

エラーメッセージが「まだ生きています」って言われるむなしさ。
(5)2006/09/20 00:35:55
書生 ハーヴェイ
……セシリアさん人狼の時点で無理とです……
(6)2006/09/20 00:36:57
修道女 ステラ
お疲れ様でした。
本当に途中でぐだったり箱だの鳩だの言いまくったり関係ないこと独り言でぐちったり、本当にごめんなさい。

あとこーちゃんさんはoryzaさんでしたか……やっぱり。ごめん。
……とりあえずログ読んで、モロッコでも行ってこようかと思います(ぇ
(7)2006/09/20 00:37:19
雑貨屋 レベッカ
終わったかー。
お疲れさまでした!

もーほんとまともに参加できなくてごめんなさいごめんなさい。貴重な吊りを。
(8)2006/09/20 00:37:32
語り部 デボラ
お疲れ様でした。
そしておやすみなさい。
さらにハーヴェイごめんなさいorz

セシリア、ヘンリエッタ、フレディが狼か。
(9)2006/09/20 00:37:41
医師 ヴィンセント
うん、狼おめでと!村のみんなもお疲れさま。

テキトーにログ読んでくるよ!
(10)2006/09/20 00:38:13
見習い看護婦 ニーナ
はーべ、わかばさんかあ
フレディはパンダさんと


まずはごめん<むらがわおーる
(11)2006/09/20 00:38:14
学生 メイ
>>6ハーヴ
セシリア人狼は読めたと思うんだけどなー…
(12)2006/09/20 00:38:40
雑貨屋 レベッカ
で、クイン狂人さんだったのねー。
どっちにしても潜伏する気満々だったと。
(13)2006/09/20 00:38:44
酒場の主人 フレディ
狂人、潜伏GJでしたよ。
カムラッド、眼鏡っ娘、お疲れ様でした!
(14)2006/09/20 00:38:58
見習い看護婦 ニーナ
相変わらず中身予想駄目駄目だな
(15)2006/09/20 00:39:20
医師 ヴィンセント
メイちゃんは何とか分かった。
マスターがおりざさんだと思ってた。

あと会長は誰だか分からなかった。(予定調和)

狐さんは雪辱晴らしたねー。おめでと!
(16)2006/09/20 00:40:40
書生 ハーヴェイ
……僕が分からないのは意外とです……
……こんなRPしそうな人がおるとですか……
……狂人潜伏ははまると強かですよね……
(17)2006/09/20 00:40:55
修道女 ステラ
あ、言い忘れてたorz 人狼側の皆さんおめでとうございます!

っていうか共有者2生存ですね。そういえば。
(18)2006/09/20 00:41:06
見習い看護婦 ニーナ
共有2生存は多いー


あーほんとごめん<むらがわおーる
(19)2006/09/20 00:41:48
お嬢様 ヘンリエッタ
お疲れ様〜 いや、疲れた。
(20)2006/09/20 00:42:07
酒場の主人 フレディ
ニーナさんが会長だったのかー(棒読み
(21)2006/09/20 00:43:10
語り部 デボラ
おお、狼サイドの方々、おめでとうございます。
(22)2006/09/20 00:43:46
語り部 デボラ
>>21
ΩΩΩ<な、なんだってー
(23)2006/09/20 00:44:14
文学少女 セシリア
あ、言われてみれば結社員2人とも生存じゃん
(24)2006/09/20 00:44:21
雑貨屋 レベッカ
え、結社2生存てなにか因縁でもありますのん?
(25)2006/09/20 00:46:27
医師 ヴィンセント
しかも女の園だネ。
9日目が無かったのでマスターの本命情報も無くなったというオチ。

今回は狂潜伏が見事にはまったよね。村側の誰が悪いとかいう結果ではないと思うけど、こういう負け方は経験あるのでメイちゃんには申し訳なさが7割。
(26)2006/09/20 00:47:02
語り部 デボラ
では。
(ばたんきゅー)
(27)2006/09/20 00:47:05
お尋ね者 クインジー
中身吊りしただろ〜
中身吊りしただろ〜
中身吊りしただろ〜

罰が当たったんだ〜呪ってやるぅ〜〜(どろどろどろどろ
(28)2006/09/20 00:49:55
雑貨屋 レベッカ
デボラばあちゃんおやすみー。お疲れさまでした。

とかいって自分も実は作業中でしたので戻ります…
ログ気になりますがあとのお楽しみに。

狼さんたち、勝利おめでとうございます(キリキリ)
最終日の6人さん、改めてお疲れさまでした!
(29)2006/09/20 00:51:00
お尋ね者 クインジー
む?
そうでもないのか…
(30)2006/09/20 01:01:45
書生 ハーヴェイ
>>12 メイさん
狂人は完全潜伏? という誘惑に負けたとです……
ダニエルさんば疑った時点で駄目とですね……

……このキャラ設定、効果的でないわりに地味に疲れたとです……攻撃的な発言がしにくかとですし……
(31)2006/09/20 01:06:41
書生 ハーヴェイ
過去の異国だと共共占狼狼狼という酷い終了ば見たことあるとです……最後の襲撃ば狂人とでした……
(32)2006/09/20 01:08:15
書生 ハーヴェイ
結果論で言えばヴィンセントさんより先にセシリアさんを吊ってみるのが正解だったとですが……そこが村としての分岐点だったと思うとです……

いずれにしても完敗とですね……お見事とでした……
(33)2006/09/20 01:10:21
書生 ハーヴェイ
風呂ば行くとです……そのまま寝るかもしれんとです……
(34)2006/09/20 01:12:25
学生 メイ
ログ読み完了ー
(35)2006/09/20 01:13:50
木こり ダニエル
お疲れ様ー
7日目本当に申し訳ない…
あの発言はやばいんだねorz すごく素でいったんだけどさぁ

けどクインジー狂人かよぅ!だまされたー

ということで明日またー
(36)2006/09/20 01:14:12
学生 メイ
じゃーあたしも不貞寝してこようかな…
もうちょっとだけ表に残ってるけどー
(37)2006/09/20 01:17:04
医師 ヴィンセント
>ハーベ>>33
うん、5日目が結構セシリアを先に吊れるポイントだったとは思う。
でも確かあの日の終盤は「いやいやセシよりステラ吊ってみてよ黒だから」とか考えてたんだよね確か。いやほんとステラも申し訳。

あと、正直な話をすると「推理のために白ログを読む」のがとてもきつかったような記憶。あそこでセシ吊って白出たらほんとやだなあ、って思ってた。
(38)2006/09/20 01:36:45
医師 ヴィンセント
イケメン医師はいますよ。なんとなく。
(39)2006/09/20 01:37:20
医師 ヴィンセント
まーじで。みんな寝ちゃった?

↓会長
(40)2006/09/20 01:48:07
酒場の主人 フレディ
会長でなくてごめんなさい。
(41)2006/09/20 01:49:16
酒場の主人 フレディ
美青年フレディは今までログを読んでいたのですよ。
赤ログも墓ログも読んでるので、独り言しか読むところないはずなんですけどね。
誰ですか! 独り言で議事録を厚くしている人は!
(42)2006/09/20 01:50:42
吟遊詩人 コーネリアス
独り言トラップ今回はなかったですね。
(43)2006/09/20 01:52:40
医師 ヴィンセント
あ、残念それは私のおいなりさんだする予定だったけど忘れてログ読みにふけってた。
マスターは気にしないで、医療費が7割負担になるだけだから。

>こーちゃん
あれ、一個どっかで見たような。片方会長が踏んでたけど。
(44)2006/09/20 01:54:36
吟遊詩人 コーネリアス
というかすーちゃんの独り言が全然雰囲気違っていて面白すぎ。

oltさんはずいぶん昔にもBBSで口説いたことがあったかな。確か狼と狂人だったはず(笑)
(45)2006/09/20 01:55:39
酒場の主人 フレディ
コーネリアスさん、お疲れ様です。
2度目のGJを出された時は、大泣きしましたよ(嘘

ちゃんと霊鉄板で守ってなくちゃ駄目じゃないですか!w
(46)2006/09/20 01:55:51
酒場の主人 フレディ
ステラさんは、私が口説かなかったからグレてしまったのですね。
いやですね。いくら社交界のカサノバと呼ばれるこの私でも、聖職に携わるご婦人を口説くなど、言語道断ですから。
(47)2006/09/20 01:58:57
医師 ヴィンセント
うん、ステラの独り言は一種の清涼剤的に面白かった。
いまだこうじがちょっと笑ってたところで笑った。

てか狼のマイペースさもうけたうけた
3日目にCN決めてるんだもん、この位気楽にやれるといいなって感じで見てて楽しかったよ。
(48)2006/09/20 01:59:29
吟遊詩人 コーネリアス
そしてプロ村で口説いてたbigmomoさんが今回はヴィン先生ですか。やっぱりキャラが変わるとなかなかわかりませんねえ。

確信してたのは、メイさん狐さん監督の3人だけかなあ。
すーちゃんoltさんは予想はしてたけど確信まではしてませんでしたね。
(49)2006/09/20 02:01:50
酒場の主人 フレディ
>>48
3日目までCNを決める余裕もなかったんですよ。
占い師を葬って、ようやく心の余裕が…。
(50)2006/09/20 02:03:52
吟遊詩人 コーネリアス
あ、そうそう。pandaさんも予想済み。

意外とわからなかったのがやまにゃさん。
デボラさんだったとは。気付かなかった。
(51)2006/09/20 02:04:05
修道女 ステラ
|_・)oO(眠すぎてログ読み断念orz とりあえず皆が霊能者(という役職)大好きということは何となくわかりました(ぇー

ってか……こーちゃんさんいいんでしょうか、そんな「面白い」とか言ってる寛容具合で。
え、あの村では占同士でラインができて、おりざさんはお仲間口説いてませんでしたっけ(笑
(52)2006/09/20 02:04:34
吟遊詩人 コーネリアス
僕が口説くのは大抵終わってみると敵陣営なんですよ…orz
今回も途中までは、すーちゃん狼でもいいやって開き直ってましたから(ぇ
(53)2006/09/20 02:09:38
修道女 ステラ
>フレディさん
だってお婆様まで口説いてたのに……(笑
|_・)oO(いいネタができたとほくそ笑んでいたのは内緒)

>ヴィン先生
議事録読んでるときに「東京都のヴィンセントさんが……外国人ですかね」って言われたらこれは書かなきゃ、みたいな。
今回独り言使うことで結構自分が楽になってたような、追い詰められてたような、でした。
(54)2006/09/20 02:10:29
医師 ヴィンセント
今回名簿見てなかったので、誰が出るかってのをイマイチ把握してなかったのもあり。

>こーちゃん>>49
それは美女とイケメンの使い分けだネ。
こーちゃんがoryzaさんは言われると納得のボク。
心構えとかそんなんが。

>マスター>>50
なるほど、逆だったのね。
余裕ってか、初日で役割決めてー分担してーCNも決めてーって感じでせかせかしてなかったって言うのかな。そんなとこが新鮮でした。見習いたいというのかなんなのか。
(55)2006/09/20 02:11:05
吟遊詩人 コーネリアス
mimimiさんは「会長には絶対に吊られない」みたいな発言をよくしてましたので、墓下での悔しがり方から予想。でもまさか狂人だったとは。
本決定で変わると思ってたのですか?
(56)2006/09/20 02:11:47
吟遊詩人 コーネリアス
あ、東京都のヴィンセントさん、私も見てました。
というかお互い吊られる(襲撃される)直前にそんな箇所でこだわっててどうするってw
(57)2006/09/20 02:13:01
酒場の主人 フレディ
さて、私はそろそろ休みます。
まだ、明後日まであるのですよね。
それでは皆様、アスタ・マニャーナ。
(58)2006/09/20 02:13:51
吟遊詩人 コーネリアス
>ヴィン先生
「心構え」ありがとうございます。
といっても前回は結社、今回は潜伏職。
通じるものが何かあったのかなーとも思いますが(笑)
(59)2006/09/20 02:15:27
修道女 ステラ
oryzaさんは、フレディさんかこーちゃんさんどっちか悩んでました。主にお墓情報。
あとは結社二人とメイさんだけ決め打ち状態で。
……っていうか、7村2以来、どのメイを見てもGTRさんに見えます。
(60)2006/09/20 02:15:36
吟遊詩人 コーネリアス
おやすみなさい、pandaさん。
比較的思考が似てて読みやすかったですよ〜。
(61)2006/09/20 02:18:31
医師 ヴィンセント
>ステラ、こーちゃん
東京都って冠詞がすごくこうむずがゆい気持ちにさせてくれるんだよね。今田耕治のあの声がリフレインしてきてもう赤面モノ。

さて、若い二人に任せてボクもそろそろお暇しますよ。
(62)2006/09/20 02:19:04
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2006/09/20 02:19:44
吟遊詩人 コーネリアス
フレディさんは多分私が中に入っててもあんな感じになるかなーと思いながら見てました。
トビー君の発言を気にして襲撃先を変えようとするあたりまで思考が一緒で笑った(笑)

「正確な射撃だ。それゆえに予測もしやすい」って灰で言うつもりで重くて忘れてたくらい。
(63)2006/09/20 02:20:22
医師 ヴィンセント
と、その前に一つだけ。

>>59
どっちかと言うと7村4のリックに近い感じがした、のかも。
いや正体分かってからの後付けなので黒要素なんだけど。

では改めてお休みなさい。
(64)2006/09/20 02:22:24
吟遊詩人 コーネリアス
今回のメイさんはひょっとして元メンバーが秘密扱いで戻ってきたあのひとかなーとちょっと思ったけど、なんかの一言で分かりましたね。墓下では連戦いってたのでバレバレでしたがw
(65)2006/09/20 02:22:30
吟遊詩人 コーネリアス
なるほど。リックでしたか。
リックは誰も口説いていなかったはずですが(そこ違う

ヴィン先生もおやすみなさい。
(66)2006/09/20 02:23:41
文学少女 セシリア
まだlog読み中
つか私明日仕事やねんって

ちなみに中身が当たってたのはメイとデボラ+@
(67)2006/09/20 02:24:52
吟遊詩人 コーネリアス
ふたりっきりになってしまいましたね。
ではすーちゃんと一緒に…。


とか書こうかなと思ってたら、セシさんおつかれさま(憮然として
(68)2006/09/20 02:26:07
修道女 ステラ
|_・)oO(フレディさんヴィン先生おやすみなさい
てゆーか皆さん結構見てたんですね、東京都のヴィンセントさん。

>>66
……確かに、この面子で真正面から口説きそうな人というだけで7割方予測が。
(69)2006/09/20 02:26:36
吟遊詩人 コーネリアス
冗談です。狂人騙りの狼、おみごとでした。

あと「頑張っている」っていうのはあくまで私の好みですから。セシさんみたいなタイプが真もいくらでもありえるとは思ってましたよ。実際ずっと悩んでましたし。

それとはべつに狼視点でどっちが真と見るかを真狂ベースで予想してたのですが、真狼だったのですから予想できるはずもなく。根本的に完敗風味。
(70)2006/09/20 02:28:37
修道女 ステラ
セシリアさんお疲れ様でしたー。
とりあえずCN「眼鏡っ娘」というだけで色々やられた気分です(ぇ
(71)2006/09/20 02:31:07
吟遊詩人 コーネリアス
プロデュース村ではナサ=恋愛しろ、とお題に含まれていたようなものでしたからね。

今回はなんでだったんだろう…。
すーちゃんが丁度いじりやすい感じだったかr(ry
(72)2006/09/20 02:31:10
吟遊詩人 コーネリアス
CNになってないけど、逆に誤爆しているように見えない効果もあるかも<眼鏡っ娘
(73)2006/09/20 02:31:56
修道女 ステラ
いじりやすかったですか?今回かなーり浮いてるだろうと思ってたんですが。

|_・)oO(まさか7村で恋愛RPすることはないだろうと思っていたので、クインジーさんと絡んだ時点でものすごく焦ったのは内緒です)
|_・)oO(あと、最終的にこーちゃんさんにときめいた一番の理由が「狩人だから」というのもないs(ry
(74)2006/09/20 02:36:24
吟遊詩人 コーネリアス
さ、今日はもう眠いから寝ましょうー。
すーちゃん抱き上げて、るんるん♪
(うかれモード)
(75)2006/09/20 02:37:32
吟遊詩人 コーネリアス
私は村では白を守る守護者でしたが、本当はすーちゃんだけの心の守護者ですよ。
(76)2006/09/20 02:38:59
吟遊詩人 コーネリアス
二人だけで幸せモードだ。
(勝負に背を向けているわけではありませんよ、決して…多分w)
(77)2006/09/20 02:40:41
修道女 ステラ
う、上手いこと言われた……!(照
……悪夢を見る国では人狼よりも恋人が強いのです、生きてればですが。
そして勝負アウトオブ眼中ぎみな役職なので見るたびに「いいのかなあ」と思ってたんですが、多分こういうことなんですね(違

って気付けばこんな時間ですか。じゃあ私もそろそろ……おやすみなさい。
(78)2006/09/20 02:48:25
文学少女 セシリア
やったー読み終わった

って明日大事な打ち合わせがー
(79)2006/09/20 03:07:18
お尋ね者 クインジー
会長の発言があまりないな…
体調がすぐれなかったみたいだから,今になって疲れが7倍になって襲い掛かってきているところだろうかな.

まぁエピは長いししばらくゆっくり休むことだぜ.
(80)2006/09/20 07:52:10
文学少女 セシリア
ねーむーいー

まーずーいー
(81)2006/09/20 08:36:03
旅芸人 ドリス
おはよう!負けちゃったかぁ。
狼さんおめでとう〜!

途中出張入って箱なしとかコアタイムに運転中とか今回は結構辛かったですよ。
ちなみに役職(占&霊)の連敗は今だに更新中…
でも人狼判定を初めて見れてちょっぴりうれしかったかな。
pandaさんありがとう!(笑

あぁ>>58だけどメキシコ人には『明日またな』でも通じたらしいですよw
(82)2006/09/20 10:03:31
見習い看護婦 ニーナ
>あんそん
もう大丈夫よ、気にしてくれてありがとう
(83)2006/09/20 17:12:26
語り部 デボラ
さて、ログでも読みに(遅い
(84)2006/09/20 18:37:32
語り部 デボラ
今から突っ込み
>>0:133
デーモン小暮じゃな。
(85)2006/09/20 18:55:14
文学少女 セシリア
>>85
ぶー

アレも確かにそうだけど
『設定上10万16歳だから問題ない』
この全文がネタです
ちなみに判っても突っ込まないように
(86)2006/09/20 19:07:36
語り部 デボラ
戯言ネタは拾える人が多いんじゃないかと思う今日この頃。
そしてネコソギラジカルの途中で挫折しました。orz
クビキリサイクルは面白かったのに・・・。
(87)2006/09/20 19:19:52
語り部 デボラ
>>86
なんとハズレじゃったか・・・。
全文でネタというところで想像は付いたが黙っておくわい。
(88)2006/09/20 19:20:54
語り部 デボラ
ステラさんの独り言が・・・。
別人だ、怖い(ぶるぶる
(89)2006/09/20 19:23:47
修道女 ステラ
|_・)oO(……どっちが本性かはヒミツw)

っていうか少なくとも2〜3日目まではお婆様の中の人に気付いていなかったので、分かってしまったのは残念でした。
(90)2006/09/20 19:31:53
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは。
どっちが本性でも面白いよね<すーちゃんキャラ
1日交代で出てきたりすると、飽きなくていいかも(ぇ

実は更にもっと人格が眠っているかもしれませんね。掘り起こしてみましょうか。

週代わりで7つくらいあったりして。
(91)2006/09/20 21:02:54
吟遊詩人 コーネリアス
(誰も来ない…納豆でもかきまぜておくか)
(92)2006/09/20 22:23:55
見習い看護婦 ニーナ
ぷーん
(93)2006/09/20 22:24:50
お嬢様 ヘンリエッタ
おーす。休日なのにえらく疲れてるぜ〜
プロ村の反省を活かして今回は頑張った。
(94)2006/09/20 22:30:22
吟遊詩人 コーネリアス
お。きたきた。最終日メンバーおつかれさまです。
(95)2006/09/20 22:34:29
見習い看護婦 ニーナ
コーネにはほんと申し訳ない
(96)2006/09/20 22:35:30
吟遊詩人 コーネリアス
>よし、コーネが守護者。
>一番良いパターンだ。吊りあいになったらまず勝てな>いと思ってたからな>コーネ
>逆に言えばダニ、ステ、ハブならまだ勝ち目がある。

これを発言した時点で私の中身わかってましたか?
なんとなく興味あるので聞いてみる。
(97)2006/09/20 22:36:28
吟遊詩人 コーネリアス
いえいえ今回の展開では誰がまとめてても無理だったと思います。

というか無駄に手数を増やして灰ローラー可能にした私がいけないんじゃないかとネガティブに考えてちょっと凹んだりもしていたのは内緒。
(98)2006/09/20 22:38:05
見習い看護婦 ニーナ
コーネの中身はすぐわかったよ
(99)2006/09/20 22:39:20
吟遊詩人 コーネリアス
というか体調悪いのにバファリン襲撃を許さなくてごめんなさい。鬼とでもどうぞ。
あそこでニーナさんいなくなられては困ると心底思っていたので。許して。
(100)2006/09/20 22:40:00
吟遊詩人 コーネリアス
監督には早い段階でばれてましたね。
あんまり中身ばれすることないんだけどなあ私(意図的な村は別)。さすがですね…どのへんでわかったんだろう。

狐さんはあの発言のときにわかってたのかがちょっと興味ある。
(101)2006/09/20 22:41:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>97コーネ
中身?灰に仕込み忘れたけどコーネ=オリザ氏だとは思ってたぜ。

4日5日はオレが引き気味だったし最終日まであのペースで発言出来るとは思って無かったしな。
(102)2006/09/20 22:42:14
見習い看護婦 ニーナ
いや、体調が最悪だったのはあの日だけ
コーネのおかげで、安全策をとる余裕ができたのに
それをしなかったのは自分の責任。


(103)2006/09/20 22:44:22
学生 メイ
たっだいまー♪
(104)2006/09/20 22:44:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>102
あら。意外にみんなにばればれだったのね。
すーちゃんも2択くらいまで絞っていたみたいだったし。

おかしいなあ。少年でもないし。一人称も変えたのに。うーむ。
(105)2006/09/20 22:45:07
見習い看護婦 ニーナ
>コーネ
発言の姿勢と取り組み方かな
とにかくすぐわかった
(106)2006/09/20 22:45:27
見習い看護婦 ニーナ
メイおかえり

メイの努力に報えずにほんとごめん
(107)2006/09/20 22:46:09
学生 メイ
あ、全裸はよくないよ!って言ってたのは会長が中身を晒しすぎてて服着てないよって意味だったのよね。
体操服着たニーナを想像したかったのに、ちょっと残念だったわね。
(108)2006/09/20 22:46:29
吟遊詩人 コーネリアス
メイさんこんばんはー。
きゃーなぐらないでw(どこかに7回くらいって書いてあったような)。

>>103ニーナさん
あの展開では灰ローラーのほうが魅力的に映るはずですよ。無理ないかと。
それに決定は纏め役一人が背負うものではありません。皆で納得して了解したことです。
(109)2006/09/20 22:47:05
見習い看護婦 ニーナ
>メイ
うん、それはわかったよ
(110)2006/09/20 22:47:30
お嬢様 ヘンリエッタ
前回の共有コンビにリベンジできたのは嬉しかったなぁ。
なんせ前回は2日目占い4日目吊りだったしね。
(111)2006/09/20 22:47:33
学生 メイ
あ、全然気にしなくていいよ!
初日のあの提案が無ければもっと真ぽくとってもらえたんじゃないかって自分でも反省してるからさ。

やっぱ変な提案を役職者がするもんじゃないねー・
(112)2006/09/20 22:47:35
文学少女 セシリア
こんばんわぁ

メイはねぇ
真であろうとなかろうと
議事録ナゲーヨで襲撃希望でしたね
(113)2006/09/20 22:48:25
学生 メイ
あ!口の悪い狼がいる!
【ヘンリエッタは狼のようだ!】
(114)2006/09/20 22:48:29
吟遊詩人 コーネリアス
メイさんもう転生してそうですね。
私はもう審問はここがラストですが、メイさんがんばってくださいね。初回襲撃のうっぷんが晴らせる場があってよかったですね…(←守らなかった本人がいうなw
(115)2006/09/20 22:49:04
学生 メイ
>>113セシリア
ちょwwwwwwwwww
そんな理由で襲撃しないでよ!

…まさかコーちゃんが護衛はずしたのもそんな理由だとか?!
(116)2006/09/20 22:49:13
文学少女 セシリア
ちなみにメイの中身予想は
GJGJ言うのを聞いてまずピンと来た
(117)2006/09/20 22:49:39
学生 メイ
>>115コーちゃん
さーそれはどうかな?w
もう入ってるのか、まだ入ってないのかどっちかなーw
(118)2006/09/20 22:50:03
吟遊詩人 コーネリアス
同郷者の時はシンクロしてたのにね。
ごめんウラヌス。今回は守らなかったー。
全てはここから始まるんだよね。。。
(119)2006/09/20 22:50:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>114メイ
口が悪いのは仕様w
思ったことは言わずにはおれん性格だからなあ・・・
(120)2006/09/20 22:51:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>111
私はリベンジされたのが悔しくて仕方ないです…(笑)
エッタは終盤まで残りそうだったから、私が村人ならそのまま灰対決に持ち込みたかった(笑)
(121)2006/09/20 22:51:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>118
あ、そうかまだそういう微妙な時間帯でしたか。それは聞いてしまってすみません。聞き流してくださいもちろん。
(122)2006/09/20 22:52:23
文学少女 セシリア
そういえば今回
私の中身予想がなかったなぁ
バレバレのつもりでやってたんだけど
(123)2006/09/20 22:52:34
吟遊詩人 コーネリアス
(てかKCさんなら一見無意味に見える格言の中に1つくらいヒントを入れてそうでそっちを探していたのは内緒…)
(124)2006/09/20 22:52:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>121
まあ前回の反省と経験を活かしての今回の動きが出来たわけだからな。
戦闘経験を重ねて順調に強くなった、ってことかね・・・自惚れすぎかな?
(125)2006/09/20 22:53:39
吟遊詩人 コーネリアス
セシさんは中身が予想できませんでした。


秘密兵器のひとりかなーとかも考えてました。
(126)2006/09/20 22:54:16
学生 メイ
>>117セシ
そんなにGJって言葉言ってたかな?
あまり気にしてなかったけど、そんなにGJって言葉今までも使ってたのかなー。

>>120エッタ
すぐに中の人分かったわよw
(127)2006/09/20 22:54:40
お尋ね者 クインジー
なんか気がついたら議事が増えてるぜ.ニーナも戻ってきたみたいだな.

で,俺は果たして中身ばれしてたんだろうか?
ばれる前に墓下に落ちたかも知れんがな…
(128)2006/09/20 22:55:06
学生 メイ
あたしも最初、中身ステルスするつもり満々だったんだけど、途中で全裸になってたわね。

ガチで勝負行ってるのに、ステルスなんか無理よ!w
(129)2006/09/20 22:55:36
文学少女 セシリアは、つ『議事録薄くしたい党パンフレット』
2006/09/20 22:55:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>125
そういっていただけるのは幸甚。
置いていかれないようにこちらも一緒に経験値を獲得していかないとですね。
(130)2006/09/20 22:55:58
見習い看護婦 ニーナ
あんそんは自分を吊ろうとした段階でね
(131)2006/09/20 22:56:05
お尋ね者 クインジー
ふっ.やはりそうか.

内心気づいて欲しくてやってたわけで,それはそれで目的を果たせたわけか.
(132)2006/09/20 22:58:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>116
いえ私はいっぱい喋る人が好きですよ。だから今回の組み合わせ(私=守護、GTRさん=占い師、ついでに監督=結社)って相性バツグンだと思ってたんですよね実は密かに。

ほんとすみません。迷ってしまいました。
(133)2006/09/20 22:59:06
見習い看護婦 ニーナ
だよね
(134)2006/09/20 22:59:20
文学少女 セシリア
日記でGJ考察とかかな〜り話してたじゃないですか
アレ印象に残ってるんですよ
いやまぁ異論反論とか含めて
で、そのつもりで読んだらそう見えた
7村2の時の印象がダブったんです
(135)2006/09/20 22:59:24
文学少女 セシリア
あ、監督が
セシリア=みっきって独り言言って無いのを見て
かな〜りショックでした
(136)2006/09/20 23:00:35
吟遊詩人 コーネリアス
議事録を厚くすればいいものだとは決して思っていませんが、やっぱりあれも言っておきたい、これも聞いてもらいたい、って感じになっていつのまにか喉が涸れる。
そして飴があればそれでも大丈夫。
審問のいいところ。
(137)2006/09/20 23:01:07
吟遊詩人 コーネリアス
クインさん回避してよー(ぽかすか
(138)2006/09/20 23:02:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>124コーネ
まあ全然意味がないってわけではないけどなあ・・・半分以上は無意味だからヒント探そうとすると余計混乱するだけだぜ?w
(139)2006/09/20 23:02:24
見習い看護婦 ニーナ
あれだけ晒してたら、それ必要ないと思ってたよ<みっき
(140)2006/09/20 23:02:49
お尋ね者 クインジー
それ以前に独り言少なかったよな.

あの時の発言に対して,独り言でどういうリアクション取ってるんだろうと,あとで読むのが楽しみにしていたりしたのだが…
(141)2006/09/20 23:03:10
文学少女 セシリア
やっぱり発言バランスはBBSの方がいいのかなと思ったりもしますね〜
灰考察にがてぇ
(142)2006/09/20 23:04:05
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと独り言呟く余力がなかった
(143)2006/09/20 23:04:21
学生 メイ
>>133コーちゃん
あははw
会長まとめ役見た瞬間にガチ勝負になったのも否めないし、多弁ガチの占い師ってあまり最近見なかったからねーw

>>138コーちゃん
あそこは狂人視点では回避できないよw
(144)2006/09/20 23:04:51
吟遊詩人 コーネリアス
最後の「大団円」が悔しすぎたw
(145)2006/09/20 23:05:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>144
霊3COでもなんでもいいから回避しちゃえーっていう、なんかこう、ノリで。
そして2COになったらなったで霊決め打ち。
(146)2006/09/20 23:06:27
学生 メイ
>>142セシ
確かにBBSの20発言で全てを込めるっていうのはスキルでもあるし、あたしも大好きだよ。
この前騙り強化月間だった時に占い師騙ったけど、2日目に自主的に灰全員絞殺したわよw

F国出身の占い師は化け物か!?と言われたけどwwww
(147)2006/09/20 23:06:42
文学少女 セシリア
多弁ガチ占い師やってるけどなぁ
さもなきゃ今回みたいな占い師

どっちのパターンでも襲撃されない
片やGJを恐れて、片や狂人と思われて
(148)2006/09/20 23:06:49
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、村人視点でも「明日エピで大団円だし良いか」って思ってなw
実際は勝ってたらエピ第一声で使おうと思ってたんだけどね>大団円
(149)2006/09/20 23:07:05
吟遊詩人 コーネリアス
占い師をやって食われなかったことが無いCOorz
(150)2006/09/20 23:08:00
お嬢様 ヘンリエッタ
同じく「占い師をやって食われたことが無いCO」orz
(151)2006/09/20 23:09:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>149
いやいや、村人視点だとまだ明日がある可能性が残ってるっしょー。(セシ狼)。
いくら手順上その可能性を捨ててたからって、あのタイミングならそれを思い出さないのは違和感っていう。
(152)2006/09/20 23:09:47
お尋ね者 クインジー
>>138
誰かが霊確定のほうが占い師襲撃されやすいと言ってたし,白確もらってあとあと守護COでもしようかと思ってたんでな.
ちなみに占われてパンダになる可能性はまったく考えになかったw

その後ドリスが霊COしたもんで後の祭り…

せめて吊りに抵抗して,守護っぽさを匂わそうとしたのだが…
その後のGJ連発ですっかり皆の記憶から消えてしまっていたようだな.
(153)2006/09/20 23:10:17
文学少女 セシリア
占い師で喰われた時は地上に占い師がいなくなるときCO
(154)2006/09/20 23:10:19
学生 メイ
3回占い師やって全部喰われたCO

って普通?
(155)2006/09/20 23:10:40
学生 メイ
>>153クイン
あ、最初吊られ際見た時は守護かと思ったよ。
GJでた後は狂人決め打ちだったけどw
(156)2006/09/20 23:11:59
文学少女 セシリア
>>155
私の占い師遍歴は異常だからなんとも
(157)2006/09/20 23:12:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>153
「守護っぽさを匂わそうとしたのだが…」
はい、守護者視点では守護臭出してる=狼?!でしたから、霊判定が楽しみだったのですよ。
…まあ霊守ってませんでしたが(ぇ
(158)2006/09/20 23:12:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>152コーネ
それはそうなんだが・・・翌日続いてたらメッチャ驚きながらも「セシ狼」って言い出すだけでなあ。

そんなに違和感かねえ・・・まあ、違和感に思う人も居るって覚えておくか。
(159)2006/09/20 23:13:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>159
性格の差かもしれませんが、既に本決定が出ている以上、村人の考えることは「もし明日終わってなかったらどうしよう…セシ狼だって説得できなければ大変なことになるっ」じゃないでしょうか?

まあ既に墓下で答えを知っていたから感じただけなのかも。
(160)2006/09/20 23:16:11
お尋ね者 クインジー
>>158
そうそう.「守護者臭を出してるから村人というより狂人」という考察がどこかに出てくるのを心配していたのだが,杞憂だったようだな.

俺の持ち前の真っ白さが表に出たせいで皆は「ただの村人が吊られた」としか思わなかったようだぜw
(161)2006/09/20 23:17:41
吟遊詩人 コーネリアス
そういえばプロデュース村では授賞式がありましたが、今回は7村ファイナルですから、みんなで監督を胴上げでもしましょうか。

エピの最後がいいかな?
(162)2006/09/20 23:18:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>161
うーん。普通に初回吊りになって悔しがっていた村人だったのかなと思ってしまいました。霊白判定を見たあとは。

そういえば今回の村人って、確白になったトビー君以外は全員吊られたんですね。ガクガク。
(163)2006/09/20 23:21:13
文学少女 セシリア
へー
そういえば襲撃したのって
占い師メイ・守護コーネ・霊能者ドリス・確定白トビー
の四人だけなんだ
(164)2006/09/20 23:23:25
吟遊詩人 コーネリアス
全くグルメな狼ですねw
まあ結社は食わせなかったけど。
(165)2006/09/20 23:24:37
文学少女 セシリア
>>161
私の場合は

私の持ち前の天然狂人を表に出したせいで皆は「ただの狂人が騙った」としか思わなかったようで
(166)2006/09/20 23:26:09
文学少女 セシリア
>>165
いえいえ
8日間で四人しか食べてないなんてすごい小食でしょ
しかもちゃんと食べるものは最後まで選びましたし
(167)2006/09/20 23:28:23
吟遊詩人 コーネリアス
セシさんの狂人オーラはお見事でした。
最終日のネタ議題も狂人ぽかったなー。

やっぱ残された占い師はさっさと吊らなきゃだめか…。なんか役職的にむなしすぎる気がしてどうも気が進まないんですよね。でも吊らなきゃだめだね。
(168)2006/09/20 23:28:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>167
だからグルメ(美食家)なんですよ。
美食小食。
(169)2006/09/20 23:29:13
文学少女 セシリア
いやぁ
ぶっちゃけ●ステラ以外は本当に素なんですけどね

ソロ演技だけですよ真剣にやってたの
(170)2006/09/20 23:31:04
吟遊詩人 コーネリアス
素こそ最強。

しばらく離席しますね。
(171)2006/09/20 23:49:03
文学少女 セシリア
つーか私も寝マース
いい加減体調直さないと
(172)2006/09/20 23:52:44
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃ、オレもそろそろ寝るわ。また明日な。
(173)2006/09/20 23:55:52
酒場の主人 フレディ
ブエナス・ノーチェス。
遅くなりましたね、フフ。

(涙流しながら韓流ドラマを見てたなんて言えない…)
(174)2006/09/21 00:08:39
見習い看護婦 ニーナ
中身は相変わらずわかる人とわからない人の差が激しく

7番は今回わからなかったなぁ
(175)2006/09/21 00:08:48
見習い看護婦 ニーナ
パンダさんお疲れ

(チマチョゴリへの着替えが必要ですか)
(176)2006/09/21 00:09:46
酒場の主人 フレディ
>>153
人狼が吊りに抵抗しているっぽく見せかけて、確実に自分を吊らせようと働いてくれたのではなかったのですか。

そんなこともあって、私はクインジー狂人説をかなり支持していたんですが。
吊られ際のこと、言おうかどうしようか迷ったんですが、言わなくてよかったです。言ってたら、もう少しセシリア人狼が検討されていたかも。
(177)2006/09/21 00:12:17
酒場の主人 フレディ
>>175
私もお分かりにならなかったようですね、セニョリータ。
(178)2006/09/21 00:12:55
酒場の主人 フレディ
>>176
ここで着替えてくれるのですか!?
(179)2006/09/21 00:14:16
見習い看護婦 ニーナ
というか、パンダさんをわかった事がない
(180)2006/09/21 00:14:30
酒場の主人 フレディ
>>180
フフ。では、私の勝ちですね。

ちょっと寂しい、なんて思ってないからねっ。
(181)2006/09/21 00:16:39
見習い看護婦 ニーナ
結構BBSでも同村してるのにね

常にそういうスタンス(変態)でいてよ
わかりやすいから
(182)2006/09/21 00:16:40
見習い看護婦 ニーナ
でもパンダさんも自分をわかってなかったよね、当然
(183)2006/09/21 00:18:15
酒場の主人 フレディ
ええ。常にこういうスタンス(常人)でいます。
(184)2006/09/21 00:18:27
見習い看護婦 ニーナ
常に年齢ネタを振りまくとか
(185)2006/09/21 00:18:44
酒場の主人 フレディ
>>183
ええ、もちろん。
エピで名前を確認して、会長だったのかー!と思いましたよ(超棒
(186)2006/09/21 00:20:16
酒場の主人 フレディ
>>185
敏感なお年頃なんです(*ノノ)
(187)2006/09/21 00:21:20
見習い看護婦 ニーナ
だよね、7割は中身隠せてたと思う

皆のエピで中身驚きスケールで最白だったもん
(188)2006/09/21 00:21:38
見習い看護婦 ニーナ
パンダさんは何だろ
何か強烈な色がないんだ

でも基本は545のヤコブのままなんだけど(共霊
(189)2006/09/21 00:23:02
見習い看護婦 ニーナ
そういえば、パンダさんと別陣営初めてじゃない?
(190)2006/09/21 00:23:32
吟遊詩人 コーネリアス
こてん。
(191)2006/09/21 00:23:35
酒場の主人 フレディ
どんなに中身を隠しても(棒読み)、配役の神様は騙せない、と…。
(192)2006/09/21 00:24:08
見習い看護婦 ニーナ
配役は受けた

さてどうしましょうと
(193)2006/09/21 00:25:01
酒場の主人 フレディ
>>190
そうですね。これまで7回(マジで)とも同陣営でしたのにね。
(194)2006/09/21 00:25:09
見習い看護婦 ニーナ
ころん
(195)2006/09/21 00:25:13
吟遊詩人 コーネリアス
誤爆した(嘘)。

確かに、予定調和…。

クインさん狂人は自分で希望してたみたいでしたね。
(196)2006/09/21 00:25:30
酒場の主人 フレディ
>>191
かんぶん。(いみふ
(197)2006/09/21 00:25:41
見習い看護婦 ニーナ
それだけ同陣営っていうのもすごいよね

あれ、長期だとみやっちともそう?
(198)2006/09/21 00:25:54
吟遊詩人 コーネリアス
僕も審問では監督とはずっと同陣営。

短期ではたいがい敵対してた気がするけど。
(199)2006/09/21 00:26:15
酒場の主人 フレディ
自分で希望しておきながら、潜伏して初回吊りとは恐るべし…w
(200)2006/09/21 00:26:41
見習い看護婦 ニーナ
へー、ほんと根っからの狂人好きだなぁ<あんそん
(201)2006/09/21 00:26:45
見習い看護婦 ニーナ
あんなにランダムでといったのに
あのパイは!(ずるずる
(202)2006/09/21 00:27:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary