人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1846)超個人戦村【F545再戦】 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の15名。
双子 ウェンディ
■1.22:00〜24:00には顔出せるかも。親が早く寝なさいっていうから上手くぬけださなきゃ。
   (一応飼ってる子猫からも確認はできるよ)
■2.名前長いから「ウェン」でいいよっ。
   小さい子オハヨーございますっ、みんなよろしくねー!
■3.言い換え。
   どうなるのかなぁ〜? おまかせするね。私の頭じゃいいの浮かばないし。
(0)2006/09/08 08:28:48
お尋ね者 クインジー
[...は、欠伸を噛殺しながら部屋からのっそり現れた]
あー………ねみぃ。昨日は遅くまで飲んでたからなぁ。

………?
なんだ、夜が明けちまったのか。
結局言い換えについては、決まらなかったな。
【言い換えはなしで言いと思うんだが、どうだ?】
まぁ、メモにでも残しておいてくれや。
(1)2006/09/08 09:28:55
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/09/08 09:29:45
お尋ね者 クインジー
さて、そろそろ仕事に行ってくるか………
最近浮気調査ばっかで辟易してんだが、贅沢は言えねぇな………

[...は、ぶつぶつと文句を垂れながら仕事に*向かった*]
(2)2006/09/08 09:39:38
新米記者 ソフィー
言い換え無しなのね。了解したわよ。


■1.宿にくる時間
お昼なんかもちょくちょく顔出せると思うわ。
深夜にも顔出せると思うけどね。

■2.自己紹介
新米記者のソフィーよ。
魔法少女の噂を聞いて、是非とも記事にしようと思って。
おっちょこちょいだけど、よろしくね。
(3)2006/09/08 11:56:22
新米記者 ソフィー
暫定の議題、出してみようかな?

■1.占い師CO希望時期
■2.霊能者CO希望時期
■3.人狼COの希望時期
■4.共有者CO希望時期

あくまでも希望ですね。
実際、どう動くかは個人の裁量に委ねますし……。
この議題に答えるも答えないも自由ですよ。
(4)2006/09/08 12:09:41
新米記者 ソフィー
■1.占い師CO希望時期
あたしはできれば今日をお願いしたいですわね。
明日以降、占い師がいないと喋ることがなくなりそうだもの。
それに潜伏されたまま死ぬのも嫌ですわ。

■2.霊能者CO希望時期
潜伏して欲しいですわね。
投票でCOしてもらうのが安全そうです。
あたしが霊能者なら〜〜に投票します、と全員に宣言してもらうの。

■3.人狼COの希望時期
今すぐにでもどうぞ。

■4.共有者CO希望時期
あら、やだ。結社員の書き間違いですわ……。
あたしったら何を書いてるのかしら。

結社員は基本的に潜伏してもらえばいいと思うわ。
(5)2006/09/08 12:16:26
牧師 ルーサー
おっと、始まっていましたな。

■1.宿にくる時間
概ね、夜がメインですが、このような時間にも顔を出すことがございます。

■2.自己紹介
わたしは牧師のルーサーと申します。
なにかお悩みの方がいらっしゃいましたら、教会までいらっしゃい。

言い換えはお任せです。有りor無しどちらでも。
その場の決めに従いましょう。
(6)2006/09/08 15:35:44
牧師 ルーサー
■1.占い師CO希望時期
■2.霊能者CO希望時期
■3.人狼COの希望時期
■4.共有者CO希望時期

個人戦村なので、これってあくまで『希望』ですよね。

占い師は初日、遅くても3日目前までにCOを希望します。
霊能者も早めのCOがいいですね。理想は占い師と同じ時期に。3日目COはぎりぎり許容範囲で、4日目以降のCOは止めていただきたい。
人狼COは、ホンネとして楽しめる程度にうまく潜伏してください。初日にCOは村が存続しませんからね。
結社員COは、お任せです。が、まとめ役はいらないので、早期COはいらないと思います。相方死亡or吊り対象になりそうならCOで良いのでは。
(7)2006/09/08 15:41:10
牧師 ルーサー
>>5 ソフィーさんへ
霊能者の投票COは、個人戦でまとめ役のいないこの村では不可能ではないでしょうか。
意思統一をするのは難しく、村の方向性が全員一致で決まるとは思えないのです。
能力者の潜伏選択もありえますので、ちょっと難しいですね。
(8)2006/09/08 15:44:05
牧師 ルーサー
なお、私の>>7の発言は、私を村人の立場として発言しております。
私が何らかの役職の場合、当然その言動(CO希望)と行動(潜伏)が一致しない場合もあります。(狼対策の為)
(9)2006/09/08 15:48:09
牧師 ルーサー
さて、また夜にでも顔を出します。
では、ごきげんよう。
(10)2006/09/08 15:53:32
新米記者 ソフィー
>>8(ルーサーさんへ)
言われてみれば、ちょっと現実的ではなかったわね。
霊能者が潜伏したいという意思があれば三日目にCOするとも限りませんし。
全員がするという前提のCO法は避けるとすると……。

霊能者は3日目にはCOしてもらうのがあたしの希望かな。
(11)2006/09/08 15:59:58
学生 メイ
□1.とっても不定期。明日とかだと確実に来れる時間は約束できないかな・・・。でもどこかで時間は作ってくるよ。
□2.魔法学園高等魔導研究科3年のメイ=アドリナートだよ。ボクは魔法を研究する側だから、実は大した使えなくても良いんだよね!(と言い訳してるけど実技が苦手なだけ汗)
お酒はばっちりいけるよ!!!!1111 ポートワインとか白ワインとか梅酒とか、甘党かもしんないw
ソーセージとピクルスがあるといいかもしんない!
□3.言い換え無しで了解だよ!
(12)2006/09/08 16:43:42
学生 メイ
■1.んー、今日かな。理由は2.とあわせて答えるよ
■2.今日で。てかもーどっち確定するまでとか気にせず、ばらばらで占霊はガンガンフルオープンにしちゃえばいいと思うんだ。回避COとか意見別れそうで微妙だし、結社さんが纏め役で出てくる必要がないから、騙りの可能性も含めてさっさとフルオープンにした方が狂狼の連携が崩れる、一斉COに近い効果があると思うんだよね(+CO順も多少真贋情報に役立ちそうだし)
■3.・・・言っても出てこないでしょ?
■4.基本潜伏だろうね。吊り回避ありの占回避お任せってとこ?当然騙るのもありだろうけど、まぁそこはお任せしたいね、っていうか私に任せて!wwww
(13)2006/09/08 16:44:53
学生 メイ
投票COについてはそういう選択肢を残すなら、2日目の夜明け前に
【もし自分が霊能者だったら、明日誰々に投票することでCOします】
とかみんなで宣言すれば良いんじゃないかな?(誰々、ってのは既に出てるなら占候補さんのどちらかがいいかな)いくらすべての行動が自由とはいえ、これくらいみんなで協力してやっても何の問題もないと思うけど。

まぁ、メイはフルオープン希望だから、あくまで方法を思いついたよ、ってことだけどね。

これすら「だが断る」とか言う人はちょっとメイはメテオの勉強したくなっちゃうかも・・・w
(14)2006/09/08 16:49:04
文学少女 セシリア
ふあ……始まっちゃったのね。
(15)2006/09/08 17:19:14
文学少女 セシリア
クインジーさん、言い換えなし了解ですよ。

ソフィーさんがアンケート用意してるのね。
>>4については、『希望なし』です。
前提が個人戦ですので、これまでにない方法を期待しちゃったりします。
投票COもしないことを先に言っておきますですよ。
(16)2006/09/08 17:21:39
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/09/08 17:23:54
文学少女 セシリア
【本日の占い】
思い立ったが吉日。当たるも八卦、当たらぬも八卦。

……この占いの本、あんまり役にたたないのね。
(17)2006/09/08 17:25:47
文学少女 セシリア
あ、そうだ。忘れてた。

【私は守護です】

COしときますね、一応。
対抗、非対抗はご自由にどうぞ。
(18)2006/09/08 17:27:55
文学少女 セシリアは、*本日発売の新刊を買いに出かけていった*
2006/09/08 17:28:12
書生 ハーヴェイ
カランカラン。こんばんは。

夜が明けたんだねって うぉい!
さすが個人戦 守護COだよ!

うーんとどうしよっかな。
【僕は現状セシリアに対抗も非対抗もしない】

セシリアはなんでCOしようと思ったか差し支えなければ超ききたい。
(19)2006/09/08 18:22:32
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/09/08 18:24:50
牧童 トビーは、歩いてきた。右手と右足が同時に出ている。
2006/09/08 18:29:21
牧童 トビー
トビーはアーヴァインの話に耳を傾けた。
我々は、人狼なるもの、妖魔なるものを知らない。魔法少女の亜種であろうかと推察するものである。
よって、トビーはそれらの駆除・研究に協力するものである。

>>219
トビーは挨拶を返す。初めまして。
トビーは生じたときよりこの村をすみかとしている。

>>221
トビーはミッキーの協力に感謝し、誤認を謝罪する。
我々はスリーサイズなるものを知らない。トビーはそれはいかなるものであるかとミッキーに問う。


【トビーは現状、セシリアに対抗も非対抗もしない】。
(20)2006/09/08 18:30:31
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/09/08 18:32:09
冒険家 ナサニエル
うう……頭が痛い……。

いつの間にか自室に戻っていたのか……。この私が記憶を失うなんて……。

すみません。ちょっと4〜5時間ほど寝直してきます。

現状、【セシリアの守護COはスルー】しておきます。
(21)2006/09/08 18:38:37
学生 メイ
うっはっっっ、、、セシリアさん大胆だね!
正体をあらわにする様はセクシーですらあるね。
あとはメガネを縁無しに変えればOK(意味不明

>ハヴェ 理由はセシリアさんにはあんまり聞かない方がいいんじゃないかなー。ここは放置プレイが一番かな、って気がするけど、、、でもボク別な要求しちゃうけどねw

>セシリアさん 村人以外の役職にスライドCOしない宣言をしてほしいなか?拒否するなら、そうだな、、、差し支えない範囲で拒否する理由を聞きたいかな。
(22)2006/09/08 18:39:57
冒険家 ナサニエルは、「なんか夕べは言ってはならぬことを言ってしまったような……」
2006/09/08 18:40:16
冒険家 ナサニエルは、ブツブツつぶやきながら*自室へ*
2006/09/08 18:40:48
牧童 トビー
■1.我々は今日を期待する。
妖魔の存在により、CO関連やCO数が複雑なものになると予想される。
三日目は危険であり、占霊両投票COは困難であると我々は考える。
占い師に白判定された者が初回吊り先になると損害であるという危惧も存在している。

■2.トビーは初回の投票を支持する。
メイ>>14が良策と我々は考える。
ただし人狼及び妖魔が票を合わせてくる万一の危険を考えるならば、占候補よりも占候補が初日に白判定を出した者への投票が良いのではないかと、トビーは提案する。
セシリアは投票COに賛同しないようだが、守護COしているので問題ないように見受けられる。まさか霊能者にスライドはしないだろうと我々は考えた。

■3.我々は人狼の調査研究を望む。
ゆえに、我々は今日の告白を切望する。

■4.我々は潜伏を期待する。
吊られそうになったとき、今COすれば効果的に灰が減らせると考えたとき、COすればよいと我々は考える。
また彼らが潜伏するならば、事前に投票先を名言(ブラフ有り)することが必要であると、トビーは提言する。
(23)2006/09/08 18:43:54
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイナサニエル、メイに挨拶した。こんばんは。
2006/09/08 18:44:19
書生 ハーヴェイ
[…は勝手にキリマンジャロをいれて飲んでいる]

なんかちっこいへんなのがいる…。ツ…ツボだ…。

メイ >>22 あー。そっか。そうかも。答えたくなければ答えないよねと思って脊髄質問(?)しちった。放置プレイが好き…とかじゃないよね…。
(24)2006/09/08 18:47:02
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに こんばんは(にっこり)
2006/09/08 18:47:30
牧童 トビー
我々は>>22のメイの勧めに従いセシリアが「村人以外の役職にスライドしない」宣言をしたのならば、セシリアにCOした理由を訊きたいと考える。
セシリアは村人の場合と守護の場合を、場合分けして答えれば良いからである。

ただし結社にスライドする選択肢を削るべきかどうかは意見の分かれるところであると、我々は考える。
ゆえにトビーは、現状セシリアへの反応を保留する。
(25)2006/09/08 18:56:01
書生 ハーヴェイ
ソフィーさんがアンケートか。
みんながどう答えるのか興味もあるし、回答しようかな。

セシリアの守護COはなんかどう考えていいのかわからないのでちょっとスルーの方向で。


■1.占い師CO希望
■2.霊能者CO希望

1日目2日目なにしゃべっていいかわからないし、初日に出て全員が対抗・非対抗して情報的にすっきりしたいなぁ。
あくまで希望ね。
みなの議題回答は興味あるんでその後とかにね。
強権発動のまとめ役がいないから回避CO云々も考えなくていいし。結局は本人次第になっちゃうだろうけどあんまり情報が拡散すると対応できなくなりそうな僕。

メイ >>14 の意見もいいので多数賛同者がいるなら参加するよ。

どっかで回避COを封じる期限はほしいかなぁ。
【占・霊ともに3日目第一声以降のCOは冷たい目で見るよ?】
(26)2006/09/08 18:56:53
牧童 トビーは、ちっこい変なのとは何だろうかと呟いた。
2006/09/08 18:57:02
書生 ハーヴェイ
■3.人狼COの希望時期

今日って希望したら出てきてくれる?ってほんとに出てきたらそれはそれで罰ゲームもんだね。おまかせ。

■4.結社員CO希望時期

潜伏しててくれればいいんじゃないかと思う。出る時期はおまかせ。まとめ役として出る必要がないこと以外普段どおりの考え方でいいんじゃない?
(27)2006/09/08 18:57:20
牧童 トビーは、*村はずれの羊小屋へと去っていった*
2006/09/08 18:58:08
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/09/08 19:00:20
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに そのままの君でいてほしいと切に願う。
2006/09/08 19:02:01
書生 ハーヴェイは、 みなが集まるまで隅でコーヒー飲んでることにした。
2006/09/08 19:03:09
踊り子 キャロル
あらあら、夜が明けたのね!
早いからちょっとびっくりしちゃった。
希望言わなくちゃね。
(28)2006/09/08 19:34:59
踊り子 キャロル
■1.今日がいいな。妖魔っていう変なのもいるし、初日から呪殺狙ってあわよくば占い師確定とか素敵ね。
■2.三日目まで潜伏で、投票COがいいな。やり方はメイちゃんとかが言ってるように、「霊能者だったら誰誰に投票」って。
フルオープンも嫌いじゃないけど、妖魔がいて占い師が大切な今、守護範囲は狭い方がいいかも。
■3.してくれるならいつでも歓迎ね。
■4.潜伏でいいな。判断に任せるけど、相方さんに何かあったら出て欲しいな。
(29)2006/09/08 19:55:26
踊り子 キャロル
んー、セシリアちゃんの守護COはスルー。
意図があってのことだろうけど…本人が話せる範囲で構わないから聞きたいな。
(30)2006/09/08 20:00:12
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/09/08 20:07:35
踊り子 キャロル
またステージの後で来るね。

[...は、ドレスの裾を翻し出て行った。]
(31)2006/09/08 20:09:58
新米記者 ソフィー
[ソフィーが写真片手にやってきた]

スクープよ。
この村に魔法少女がいるって噂は知ってるわよね?
どうやら本当らしいの、ついに証拠の写真が出来上がったわ!

[写真には怪しい少女が写っている]

そうそう。
占い師が初日COすると占い先を宣言してもらうこともできるわね。
妖魔がいるから占い先宣言は有効だと思うの。
これで本物が確定すれば有利になれるわ。
(32)2006/09/08 20:25:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、部屋から姿を現した
2006/09/08 20:25:57
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは、みなさん。
お部屋で休んでいるうちにお話が進んだようね。
人狼だなんて、物騒だわ。
ここには来ないでくれるとありがたいんだけど…。
(33)2006/09/08 20:27:51
のんだくれ ケネス
[酒場にやってきた]

…なんだか村がまた妙な熱気に包まれてる気がすんのは俺の気のせいか?
んでなんだかおかしな宣言が聞こえてるんだが……


【セシリアの宣言はスルーしとく】



皆から質問いってるし、その答えが俺も知りてーしな。
(34)2006/09/08 20:34:47
のんだくれ ケネス
>>32
……コスプレじゃねーの?


んで、議題つーかアンケートか?

■1.占い師は初日CO希望
好きなときにCOしてくれや。すくなくとも吊襲撃がはじまってから出てくるようじゃ信じねえ。
なるべく早めに出てきて情報落とせ。占い先宣言による占い師確定の可能性もある。

■2.霊能者は今のところ潜伏希望
人数によりけりだけどな。
占い2COとかで霊能確定しなそうなら出てかまわねえが。妖魔が騙ることも考えて4COだったら確実に守護拡散になるから潜伏希望だ。

■3.人狼COは今すぐやれ。赤ログ誤爆もやってしまえ。

■4.結社は潜伏でいいんじゃねーか? 吊られそうな位置にいるんじゃねーぞ。吊られるかもと思ったら即出て来い。結社吊りはしたくねーよ。
霊騙りがいるとして、占い→黒で、霊まで一網打尽にしたいからとかCOしねーとかはやめてくれ。
あと、相方が吊り襲撃されたら即出て来い。
(35)2006/09/08 20:38:08
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.占い師CO希望時期
初日希望ね。まず、潜伏は危険よ。いつ吊られるかわからないんですもの。妖魔もいるし、溶けたときにきちんと占い先がわかっていないと真確定のチャンスを逃すことにもなるし。
初日にCO、初日は占い先を宣言、二日目以降は投票で占い先を示すのがいいと思うわ。
宣言ではなく投票で占い先を示すのは占い先に襲撃をあわせて妖魔溶けをわからなくするの防ぐためよ。

■2.霊能者CO希望時期
初回投票CO希望ね。初回襲撃時の能力者の露出を押さえることでGJを期待しやすくなるわ。
襲撃後のCOはやっぱり安心できないから初回投票COを希望するわ。

■3.人狼COの希望時期
やっぱり初日ね。さっくり吊りましょう♪
そして、妖魔は溶かしましょう♪

■4.結社員CO希望時期
基本潜伏。相方が欠けた時にはCOは強く希望。占い時に回避するかはおまかせ。無理はしないようにね。
(36)2006/09/08 20:41:23
のんだくれ ケネス
っと、ローズ。酒(ウィスキー)貰うぜ。

たく、魔法少女の次は人狼かよ。物騒だな…
いや、魔法少女が騒ぎ出したから人狼なのかもしれねーな…

本当に来ないでほしいもんだがな…
まー、デマかもしれねーし。


ああ。そうだ忘れてた。人狼COは最初にした奴は、妖魔とかすまで飼おう。妖魔勝ちにはしたくねーしな。
(37)2006/09/08 20:44:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>8ルーサー
投票COは可能よ。全員がやらなくても重要だと思えば自主的にやるのはありだと思うわね。

>>18セシリア
守護COなのね。
ワタシも【スルーします】
意図とか軽く聞いてみたい気はするわね。
(38)2006/09/08 20:47:02
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは、ケネスさん。
今日は「ボウモア」でどうかしら?

[ロックにしてケネスに差し出した]
(39)2006/09/08 20:51:29
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに「サンキュ」[受け取ってにっこり]
2006/09/08 20:52:15
酒場の看板娘 ローズマリー
起きるのが遅くてまだ開店準備がすんでないのよね。
しばらくは厨房にこもるわね。
お相手できなくてごめんなさい。
1時間ぐらいしたら戻れるから。

[ケネスにウィンクすると奥に*はいっていった*]
(40)2006/09/08 20:53:25
ごくつぶし ミッキー
 ふー、今日も魔法少女は見つからなかったんだな。
 もうこの村にはいないのかなぁ……。

 あ、夜が明けてるんだな。早い夜明けで驚いたンだな。
 でも、アーヴァインさんまで魔法少女はいないって言ってるンだな……。妖魔とかいらないから魔法少女がいて欲しいンだな。
 あ、議題追加なんだな。
 ■5 魔法少女のCO時期
(41)2006/09/08 20:56:07
のんだくれ ケネス
おう、またな、ローズ。
手伝いとかできりゃあいいんだが、俺が行っても役たたねーだろうし。

俺もしばらく酒を飲んでるわ。
まだ話してねー奴もいるし…更新までは長いからコミットも考えた方がいいんかね。

じゃ…*そゆことで*
(42)2006/09/08 20:58:25
ごくつぶし ミッキー
■1.妖魔がいるから今日中にCOして、占い先を宣言するのがベストだと思うンだな。
 僕自身はもう今すぐCO非CO開始でもいいくらいなんだな。でも、潜伏希望の人もいるかもしれないのでもう少し人が揃ったらCO、もしくは非COするんだな。  
■2.占い師のCO人数によって対応を変えたいから、今のところはまだCO非COを始めないで欲しいんだな。でも、襲撃がはじまる前にはCO非COを全員が完了させていて欲しいんだな。ベストなのはやっぱりメイたん>>14の投票COだと思うンだな。

>>23 トビー君
 メイたんは占い師候補ではなく、占い対象に投票すると言う対応を提案してるンだな。占い対象なら、狼が票を合わせてまで吊りに行くとは思えないンだな。
(43)2006/09/08 21:06:32
ごくつぶし ミッキー
■1.追加 占い先は占い師ごとに変えることを希望するンだな。あわよくば真占い師確定なんだな(うひひ)。
■3.今日、今すぐCO希望なんだな。妖魔がいなくなる迄は吊らないから安心してCOして欲しいンだな。
■4.COすべきと考えるのは相方が襲撃された時、吊られそうな時。または相方が不在の間に吊られそうな時なんだな。

☆結社、霊能者が潜伏している間は吊り投票に関しては皆前もって宣言することを希望するンだな。霊能者や結社ををうっかり吊っちゃったりしたらきっと、クインにボコボコにされるんだな。

■5 今すぐ! COして欲しいンだな(ハァハァ)

あ、言い替えは細かいところ決まってなかったし、今回はなくていいと思うに賛成なんだな。
(44)2006/09/08 21:16:34
ごくつぶし ミッキー
>>13 メイたん
 私に任せてという発言の意図がちょっとわからなくてハァハァしちゃうんだな。説明可能?
 僕はだが断るとは言わないけど、メテオの勉強頑張って欲しいんだな。

>>18 セシリン
 守護CO確認。対抗非対抗は保留なんだな。
 セシリンが何の新刊を買いに行ったか気になるんだな。

>>20 トビー君
 アンカーに1:って入れてないから、今日の発言にアンカーが対応しちゃってるんだな。
 スリーサイズと言うのは魔法少女の体型に関するデータなんだな。それを知って、色んなことを想像するととっても楽しいんだな。

>>25 トビー君 あと皆にも
 僕はセシリンの結社スライド迄は可でもいいかなぁって思うんだな。
 話せる時が来たら、意見が別れると考えた理由も話して欲しいんだな。
(45)2006/09/08 21:30:36
学生 メイ
ばたばた、、、まだ忙しいんだけどちょっと覗いてみてる!

ローズさん、昨日からウイスキーいいチョイスだよね!ボウモアもいいけど、ボク、ポートエレンかカリラがいいな、ある?

あ、ちなみにボクは占師候補への投票COでもいいと思ってたよ。狼が票固めてくるなら、仮に真に投票されて吊られたとしてもそれはそれで良くない?それ、狼全員一斉COだろうし。
自由占&妖魔対策で白確は生まれにくいだろうし、「占師候補の誰かに投票する」って宣言でも有効かな、と思った。
(46)2006/09/08 21:30:48
ごくつぶし ミッキーは、魔法少女の写真にハァハァしている。
2006/09/08 21:31:11
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイに手を振ったノシ
2006/09/08 21:32:21
学生 メイは、ごくつぶし ミッキー>>45、だが断るwwwwwww
2006/09/08 21:32:36
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイにしょんぼり。でもハァハァ。
2006/09/08 21:35:32
学生 メイは、ごくつぶし ミッキー、少女でもなければ魔法も微妙、ついでにのんべだけどいいの?
2006/09/08 21:36:55
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/09/08 21:38:51
学生 メイ
っていうかさ、、、あえて避けてたんだけど、結社だったらとか、発言的に微妙だよねー。

いいじゃん、結社だったら嘘つこうが何しようが、相方が生きている限り証明出来るんだからさ、議論の余地ないよねぇ?

そういう意味では、結社は相方が死んだら即COは必須かな、なんて思うけどね
(47)2006/09/08 21:40:33
ごくつぶし ミッキーは、のんべでメテオ使えなくてもメイたんは少女でモエーなんだな。
2006/09/08 21:41:31
学生 メイはメモを貼った。
2006/09/08 21:42:13
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーのんべで少女はおかしいから。残念!
2006/09/08 21:42:47
ごくつぶし ミッキー
>>47 メイたん
 ブラフの可能性もありだから、その辺はあんまり気にしなくていいと思うんだな。
 のんべ少女は無しなのか……(しょんぼり)。じゃあ、メイたんはのんべ娘?

 とりあえず言うことは言ったし、僕は人が集まる迄もう少し妄想しながら静かにしてるんだな。
(48)2006/09/08 21:48:39
新米記者 ソフィーは、今夜は寝ますね。*おやすみなさい。*
2006/09/08 22:01:20
双子 ウェンディ
夜遅くに 小さい子 こんばんわ
何だか 騒々しいね
魔法少女に 狼?
なんかとんでもないトコきちゃった・・・
(49)2006/09/08 22:05:20
学生 メイは、ちょwwwソフィーはや!!!
2006/09/08 22:06:26
双子 ウェンディは、宿帳?(議事録?)読んできますー(トテトテ)
2006/09/08 22:07:28
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディとソフィーに手を振ったノシ
2006/09/08 22:16:59
牧童 トビー
トビーはハーヴェイ、キャロル、ミッキーに感謝する。

>>45
トビーはアンカーミスを認め、ミッキーの指摘に感謝する。
人間というのは実に様々な体型をしていると我々は認識した。実に興味深いものである。

>>46
人狼や妖魔は票をばらけさせることで、霊候補の投票で占候補を吊ろうとするという賭けをすることが可能である。
念を入れておいても損はないと我々は考えた。
(50)2006/09/08 22:18:30
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーが既に就寝したことに困惑した。
2006/09/08 22:18:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、キッチンから戻ってきた
2006/09/08 22:18:55
酒場の看板娘 ローズマリー
人が増えたわね。
みなさん、こんばんは。
今日はポテトグラタンと豆と海草のサラダ。あとフライドチキンを用意したわ。
お好みのものも作るわよ。

>>45ミッキー、トビー
プロのアンカーは>>0:1だから。「>>0:」よ。

>>46メイ
あら、おほめいただいて光栄よ。
残念ながらカリラはないけど、ポートエレンなら一本だけあるわ。って、メイ、飲んでいい歳?
(51)2006/09/08 22:19:58
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/09/08 22:21:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>42
ケネスさんが言ってるように、めどがついたらコミットもいいと思うわね。
(52)2006/09/08 22:22:18
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーこの国は14歳から飲んでいいんだよ!
2006/09/08 22:24:32
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/09/08 22:25:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>52下メイ
.oO(あら、そうだったかしら…、まぁ、そういうことにしておくわ)
(53)2006/09/08 22:26:40
ごくつぶし ミッキー
人も集まってきたみたいだし、実は僕もソフィーと同じくらい眠いんだな。
占い師COは初日希望が大半だし、僕自身も初日希望だから
さっさと言っちゃうんだな
【僕は占い師では無いんだな】

>>50 トビー君
 占い対象を公言しておけば、占い対象に投票する人はいないんじゃ無いかなぁ。
 でも、白確定が生まれればそっちに投票COでもいいと思うよ。

 そして、僕も眠いので今日はもう寝るんだな。
(54)2006/09/08 22:27:28
ごくつぶし ミッキーは、酒場の皆に手を振って*就寝*。深夜に起きれたら来るかも−。
2006/09/08 22:29:13
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみなさい、ミッキーさん。
あと、ソフィーさんも寝ちゃったのね。おやすみなさい。

COについては、あぶりだすようなことはしたくないのよねとだけ言っておくわ。
(55)2006/09/08 22:31:07
双子 ウェンディ
えっと、答えなきゃいけない事あるのね。
■1.今日希望
 せっかく初日から能力発揮できるんだし、スパッと占ってもらおう!って思ってるんだけど・・・
■2.占COによってかなぁ・・・
ひとまず占い師の数がはっきりするまで様子見がいいのかなぁ〜。
1回でも吊り、襲撃を挟んだ後のCOだと信頼性の面でガクッと落ちちゃうから初日か2日目とも思うんだけど・・・うーーー難しいぃ〜
■3.今すぐ
 出て来ると楽なんだけど・・・でないよね・・・
 うぅ・・・怖いよぉ〜
■4.お任せかなぁ〜
 色々考えもあるかもしれないしね。隠れてた方がいいのかなぁ〜?
■5.私はちがうよ
 噂を聞いてやって来っちゃったからね。会えるといいけど・・・先に狼に遭っちゃうと・・・(あわわわわ)
(56)2006/09/08 22:34:46
双子 ウェンディ
えと セシリアさんの宣言は
【スルーします】
 いきなり言われてもわたし本物かどうかよくわかんないし・・・
 
(57)2006/09/08 22:36:59
酒場の看板娘 ローズマリー
投票COの方法なんだけど、「○○でなければ▼したい人に、○○なら▼候補以外にいれる」と宣言するだけでも十分なのよね。
(58)2006/09/08 22:37:35
お尋ね者 クインジーは、盛大にくしゃみをしながら、現れた。
2006/09/08 22:39:16
牧童 トビー
トビーはミッキーに挨拶した。お休み。

>>54
トビーが提言したのは、半白への投票であるが、ローズマリー>>58の方法でも充分と我々は感じた。

占い師COは、ミッキーは既に済ませてしまったようだが、ナサニエルとシャーロット、ステラを待つべきではないかと我々は考える。
彼らが遅れるようであれば、占い師は独断でCOを初めても良いのではないかと我々は思う。
(59)2006/09/08 22:39:52
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは、ウェンディさん。
はじめまして。
(60)2006/09/08 22:40:21
牧童 トビーは、双子 ウェンディとクインジーに挨拶した。こんばんは。
2006/09/08 22:40:54
お尋ね者 クインジー
………っきしっ!
あー………昼ごろから鼻水とまんねぇ。
昨日濡れたままでいたのが悪かったかねぇ。くそっ。

[...は、マイティッシュ(2箱目)で鼻をかみながら、カウンターについた]
(61)2006/09/08 22:41:11
双子 ウェンディは、皆さんに「こんばんわーっ」(ペコリっ)
2006/09/08 22:42:51
お尋ね者 クインジー
>>トビー
よぉ、相変わらず謎な口調だな。
まぁいい。おもしれぇから。ソレが全てだ。

っと、アンケが出てんのか。答えるのはめんどくせーが………
とりあえず、
【襲撃始まるまでならCOはいつでも良い】
とだけ言っておくか。
俺個人としちゃ、ハッキリ宣言して欲しいもんだな。
回りくどいことは嫌いなんでね。
(62)2006/09/08 22:44:04
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/09/08 22:44:51
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディよぉ。お嬢ちゃん。と手を挙げて挨拶。
2006/09/08 22:45:17
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/09/08 22:46:11
村長の娘 シャーロット
(ポンッ☆)

いけない、魔法が解けちゃったー
[...の姿が乙女の姿から幼い子供の姿に戻る]

えっと、誰も見てないよね?
もう一度変身しないと

赤いガウンを羽織ったおじさま好きの年頃の娘になーれ☆
[千葉ロッテマーリンズのマスコットバットを振るうと最初の姿に変身]
(63)2006/09/08 22:46:36
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーにも感謝した。
2006/09/08 22:46:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>61クイン

クインジーさん、こんばんは。
風邪?
まぁ、大変ね。

ひとまず、ホットウィスキーで身体をあたためたらどう?

[クインジーにホットウィスキーをだした]
(64)2006/09/08 22:48:23
村長の娘 シャーロット
今日はちょっと用事があって
明日の夜にならないと参加は難しいの。

だからこう言っておくわ
【私が占い師であっても霊能者であっても結社であっても守護者であっても今日は潜伏するわ】
じゃあまた明日ね。
(65)2006/09/08 22:49:14
お尋ね者 クインジー
>>64
おぉ、すまねぇな。
何処そこの何某が、馬鹿は風邪ひかねぇなんて言ってたが
とりあえず俺が馬鹿じゃねぇって事は証明されたわけだ。
[...は、何となく根に持っているらしい]

それよりもよ、おめぇが直接暖めてくれる方が俺としちゃ嬉しいんだがな?
[...は、ウィスキーを受け取って、ニヤリと笑った]
(66)2006/09/08 22:51:26
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットに、おぉ、夜道にゃ気をつけろよ。と手をヒラヒラ。
2006/09/08 22:51:48
牧童 トビー
トビーはシャーロットに挨拶した。こんばんは。

>>65
明日とは夜明け前だろうかとトビーは問う。
多忙時の健勝を我々は願う。

[*トビーはローズマリーの料理に興味を示している*]
(67)2006/09/08 22:54:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>66クイン

あいにく、風邪っぴきさんといちゃいちゃする趣味はないの。
うつされたら仕事にならないもの。

でも、そうね…。
ちょっとだけならこうしててあげる。

[ほんの少しの間、クインジーを背中から抱きしめた]
(68)2006/09/08 22:54:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、病人へのサービスよ
2006/09/08 22:54:53
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに「濡れたままにしとくのを馬鹿と言うだろーが」[溜め息]
2006/09/08 22:55:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロット、おやすみなさい。また明日ね。
2006/09/08 22:55:19
踊り子 キャロル
[...は、赤いステージ衣装のままやって来た。]

こんばんはー。
みなさんお集まりのようね。
(69)2006/09/08 22:57:37
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットちゃん、おやすみなさい。入れ違い残念。
2006/09/08 22:58:27
修道女 ステラ
あら、あらあらあらあら。夜が明けたのでございますね。
皆様、改めて宜しくお願い致しますわね。
えーっと、探すのは魔法少女でよろしかったでしょうか?(違

ひとまず議事録を読ませて頂きますわね。
(70)2006/09/08 22:58:34
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは、踊り子さん。
なにかお飲みになるかしら?
(71)2006/09/08 22:58:52
お尋ね者 クインジー
>>62 にちっと付け加えるか。
結社COは、それこそご随意に。って感じだな。
偽占霊の一本釣り狙った作戦に出ても、俺としちゃ文句はねぇよ。
ソレが有効だと思ってやったんだろうからな。

狼COは………それこそネタだろ。やるなら全員だな。
明日あたり、誰を襲撃するか宣言すると面白そうだ。
守護者の負担が増える?そうとも言えねえな。
わからねぇなら、そりゃ頭が硬ぇんだろうよ。豆腐食え豆腐。
(72)2006/09/08 22:59:21
踊り子 キャロル
>>71
ありがとうオネエサン。私、キャロル。
うーんと、すっきりしたのがいいな。度数低めの。
(73)2006/09/08 23:02:40
双子 ウェンディは、周りが皆大人でおどおどしている
2006/09/08 23:03:56
のんだくれ ケネス
飲んでるうちに皆いねーのな。
まだきてねーやつもいるが、俺の希望として占初日COは変わらねーよ

あぶりだすとかじゃねぇ。
占い師は、狼と妖魔をを見付けられる唯一の奴だ。重要だからこそ騙りも出るだろう。
だけど真は信じてもらわなきゃならねぇ。
そのためには早めに出て情報をおとしてもらいたいのさ。

何よりここは妖魔が生息すんだぞ。確定の可能性があるんだ。
妖魔をとかしたとして占いCOがそのあとになっちまったら、占い先をそこに合わせてとかになりかねねぇ。そうしたら確定の可能性もなくなる

メリットは今日のCOが一番大きいと考えてるぞ
(74)2006/09/08 23:04:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>73キャロル

はい、「マリブダンサー」をどうぞ。
ココナツリキュールとチェリーブランデーとグレープフルーツジュースのカクテルよ。

>>70ステラ

ステラさんも、こんばんは。
また赤ワインでいいのかしら?
(75)2006/09/08 23:06:03
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/09/08 23:07:04
お尋ね者 クインジー
>>68
おっ?今日はやけにサービスいいじゃねぇか。
………ありがとよ。

>>ケネス
うっせぇw

>>69
これまたえらく別嬪な踊り子だな。
一曲踊ってくれねぇか?
[...は店の片隅においてあるギターを手に取り、カルメンを弾いた]
(76)2006/09/08 23:08:05
のんだくれ ケネス
>>72
狼COは好き嫌いがあるし、逆に後々やった方が面白いと思うぞ。
まあ明日やんのも面白いだろうが能力者の数とかが確定してねーと、かなりやりにくいだろーと思うぞ。どの陣営でもな。

今日の襲撃先予想はありかもしれねーけど。

[華をもがないで欲しいもんだと、溜め息]
(77)2006/09/08 23:09:04
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーは馬鹿鉄板だろとにやり。からんとグラスが氷の音を立てる
2006/09/08 23:10:39
踊り子 キャロル
>>75
オネエサンありがとー。
踊り子だからダンサーか…チェリーで赤いところも私に合わせてくれたのね…素敵!

>>76
!!!こ、この曲は!!
(78)2006/09/08 23:11:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジー>>76 病人には優しいのよ と微笑んだ
2006/09/08 23:11:45
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスに、おめぇにだきゃ言われたかねぇよ。と拗ねてみた
2006/09/08 23:12:57
踊り子 キャロルは、力強く、かつ妖艶にサパテアード。
2006/09/08 23:13:30
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、なら………毎日風邪でも良いかもな?
2006/09/08 23:13:47
双子 ウェンディは、音楽と踊りが始まったのでそちらに気を取られている
2006/09/08 23:14:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジー、早く治しなさい、とデコピン
2006/09/08 23:14:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルのリズムに合わせて手拍子
2006/09/08 23:16:07
修道女 ステラ
>>1 クインジーさん
私も【言い換えは無し】で構いませんわ。

>>18 セシリアさん
あらあら、可愛らしい(自称)守護さんですわね。
【対抗も非対抗もするつもりありませんわ。】

■1.初日が分かりやすいですわねー。潜伏するなら何か考えがあるのでしょう、その考え次第では信用致しますわ…たぶん。まぁどちらでもーっ。
■2.今出てきても余り意味ないですわね。でも襲撃挟んだ後だと信用しきれるものでもございませんもの。投票をうまく使うか、遺言でも良いんじゃないでしょうか。
■3.詰んだらやっちゃって下さいまし。
■4.ご随意に。相方とうまく連携を取れれば文句無しでございますわね。
■5.潜伏でお願いしますっ!!!!貴方は今ではとっても貴重な存在なのですっ、その身を安売りしてはいけませんっ!!!
一番高く売れr…もとい、輝ける時を逃さぬ様に、その時まで潜伏頑張って下さいまし!!

>>75 ローズさん
こんばんわー。ありがと、赤ワインが嬉しいですわ。
(79)2006/09/08 23:16:33
お尋ね者 クインジーは、額に汗を浮かべてギターを掻き鳴らしている。
2006/09/08 23:17:27
のんだくれ ケネス
>>クイン
少なくとも俺は自己管理はしてっぞ
[にやり]


>>ローズ
その単純馬鹿はつけあがるから気をつけろよ?

〔踊るキャロルを、感嘆の笑みを浮かべて眺める〕
(80)2006/09/08 23:18:05
踊り子 キャロル
あらそこの強面のオニイサン。
女をその気にさせておいて、他の女にちょっかい出すなんていい度胸ね?
背中から刺されても文句は言わないで頂戴ね?

[...は、踊りながらクインジーに刺すような視線を送った。]
(81)2006/09/08 23:18:58
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/09/08 23:21:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>79ステラ

今日はステラさんには赤ワインのカクテル「カーディナル」をお出しするわね。
(82)2006/09/08 23:23:04
双子 ウェンディ
[...は、大人の世界を垣間見た]
>>60
 マリ姉さん こんばんわっ。
 何かわたしでも飲める飲み物あるかな・・・
 夜だからお酒しかないのかな・・・
[...は、「ガキは寝てろっ!と怖いお兄さんに怒られるのにびくびくしながらカウンターへ] 
(83)2006/09/08 23:24:30
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/09/08 23:26:19
お尋ね者 クインジー
>>80
おめぇの場合、酒が薬だろうからな。
毎日浴びるほど薬飲んでりゃ、何とかも風邪はひかねぇだろうよ
ま、精々酒に狂ってしなねぇように気をつけな。

とりあえず、>>72 は言ってみただけだ。
が、襲撃先宣言はおもしれえと思うぜ?

>>81
おめぇのような別嬪さんに刺されるなら本望だが………
そんときゃ、後ろからでなく、前から来てもらいてぇもんだな。
[...は、そう言っておどけてみせた]
(84)2006/09/08 23:26:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83ウェン

ジンジャエールにグレナデンシロップを加えた「シャーリーテンプル」をどうぞ。
ジュースもいろいろと揃っているわよ。
(85)2006/09/08 23:28:10
牧童 トビーは、食事を終えて一息ついた。
2006/09/08 23:29:00
修道女 ステラ
>>82 ローズさん
まぁまぁ、素敵な色でございますわね。
私もいつか、この色を身に纏えたなら素敵でございますわね。
[...はグラスの中を眺めつつ、うっとり。]
(86)2006/09/08 23:30:33
双子 ウェンディ
>>85
「ありがとージュース大好き」
後で歯磨きしなきゃ・・・怒られちゃう・・・
(87)2006/09/08 23:30:49
踊り子 キャロル
>>83
大丈夫よ、そこの怖いお兄さんは、女の扱いも知らないガキなんだから。フフ。
[...は、ウェンディににっこり微笑んだ。]

>>84
そうね…「私が狼ならアナタを襲撃するわ」とでも言っておこうかしら?
[...は、クインジーににっこり微笑んだ。]
(88)2006/09/08 23:31:13
のんだくれ ケネス
>>84 クイン
酒に、ねぇ。
そうそう酔いはしてねーぞ、俺。

お前の場合、女に恨まれて殺されるのがオチだな

[キャロルとのやりとりを眺めつつ、にやり]


ついでに襲撃先については尋ねてみたらどうなんだ?

■6.明日から襲撃先を予想してみたりしたら楽しいと思うんだが。やりたくねー奴、いたら理由説明してくれや。全員やらなきゃ意味はねーが、やっぱ個人戦だから個人に任せるけどな。
(89)2006/09/08 23:31:35
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリー頂きまーすっ!・・・・けほけほ(炭酸にむせた・・・)
2006/09/08 23:31:36
お尋ね者 クインジー
>>83
なぁにそんな隅っこでちっちゃくなってんだ。
もっと堂々としてりゃ良いんだよ。
今から大人の世界知っておかねぇと、後になって後悔すんぜ?
[...は訳のわからぬことを言ってみた]
(90)2006/09/08 23:32:01
修道女 ステラは、うっとりはすぐに終わって一気飲み、喉が渇いてたらしい。
2006/09/08 23:32:02
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに、お前さんなら星屑にも手が伸ばせそうだなと呟いた
2006/09/08 23:32:14
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに「お代わり欲しいですわ…。」
2006/09/08 23:33:23
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/09/08 23:34:01
踊り子 キャロル
>>89
あらいやだ、私ったらもう宣言してしまったわよ?
でも予想するなら…、アナタが狼なら、きっと女性しか襲わないでしょうね。
[...は、ケネスに微笑んだ。]
(91)2006/09/08 23:34:28
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに、どうゆう意味でございますか?(とっても笑顔
2006/09/08 23:34:37
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/09/08 23:34:43
お尋ね者 クインジー
>>88
はっはっ。嬉しい事言ってくれるじゃねぇか。
けどよ、良い踊りだったぜ?久々に熱くさせてくれて、礼を言うぜ。

>>89
ったく、どういう胃の構造してんだか………
これも七不思議だな。ってーか、おめぇだけで七不思議が完成しそうだぜ。
(92)2006/09/08 23:34:59
双子 ウェンディ
>>88
[...は、炭酸と言う強敵から少し落ち着いた]

 あっ、さっき踊ってた綺麗なお姉さんだ!
 わたしの名前しってるんだ。
 よろしくねっ!
。o0(女の扱い???あんなに大きな人なのにガキ???
  大人の世界ってよくわかんない)
[...は、不思議そうな顔をしている]
(93)2006/09/08 23:35:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>ステラ
はい、今度は「アメリカンレモネード」はいかが?
赤ワインとレモンジュースでさわやかよ。
(94)2006/09/08 23:36:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに感謝した。
2006/09/08 23:37:00
のんだくれ ケネス
>>91 キャロ
いいんじゃねーかな?
でもあんたが狼だとして、最初にクインを襲ったら、食あたり起こしそうだな
[くくっと笑う]

俺が狼だったら?
そりゃあ、むさい男を喰うよりは、あんたのようなイイ女を喰いたいさ
[にやり]


>>92 クイン
何で七不思議なんだ。
もしかしてお前、まだ幽霊とかこえーのか?
[揶揄うように]
(95)2006/09/08 23:37:29
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに、あんたなら届かなそうなもんでも手に入れられそうだって事
2006/09/08 23:37:42
牧童 トビー
人間同士の関係とは実に興味深いものである。

トビーはローズマリーに、炭酸飲料なるものを所望する。
泡が立つとは奇怪な飲みものである。

■6.特にデメリットはないと我々は考える。
だが利点は何だろうかとトビーは問う。
(96)2006/09/08 23:37:48
双子 ウェンディ
>>90
 はわわわわ・・・・大人の世界は謎で一杯ですぅぅぅ。
 
(97)2006/09/08 23:39:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビー>>96 コーラでいいかしら?
2006/09/08 23:40:38
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2006/09/08 23:41:29
のんだくれ ケネス
>>96 トビー

利点な。
まずは狼が襲撃に悩むと思うところだな。

実際どうだかはわからんが、少なくとも狼は本当に襲撃したい先と絡めるか絡めないかとか、他の人の予想を見て、ああこの人にしようかとかぶれが大きくなるんじゃないか?
あとは、襲撃誘導とかも村側からできる可能性がある。
逆に守護誘導もされるかもしれんが、そこは狼との読み合いだろうと思うぞ。
(98)2006/09/08 23:42:25
踊り子 キャロル
>>93
フフ、あなたのお父さんが自慢してたわよ。可愛くて賢い娘がいるって。

>>92
私の踊りで良ければいつでも…これくらいしか取り得も無いしね。

>>95
フフフ、私も、素敵な狼さんならイイかな?
[...は、マリブダンサーを飲み干した。]
(99)2006/09/08 23:44:13
修道女 ステラ
>>94 ローズさん
次から次へと素敵なのが参りますわね、嬉しい限りですわぁ。

>ケネスさん
まぁ神に愛されてる私なら出来るのは道理でございますわね。(無理

>>97 ウェンディちゃん
もし詳しく知りたければ修道院にいらっしゃいね。
あぁそんな手土産なn…ってさすがに言えないわね。
いつでもいらっしゃいな。
[...はちょっと残念そう。]
(100)2006/09/08 23:44:19
酒場の看板娘 ローズマリー
はい、トビーさん、どうぞ。コーラよ。

ケネスさんもクインジーさんも、おかわりどうぞ。

[ボウモアをケネスにはロックで、クインジーにはストレートで手渡した]
(101)2006/09/08 23:44:36
お尋ね者 クインジー
>>97
そうかそうか。謎でいっぱいか。
まぁ、おめぇももちっとおっきくなりゃ、そのうちわかるだろうさ。
[...はウェンディの頭にポンと手を乗せて笑った]

>>95
へっ。んな非科学的なもん、誰が怖がるってんだ。
寝言は寝てるときだけにして欲しいもんだぜ。
そういやおめぇ、修学旅行んときによ………
[...は、必死に笑いをこらえている]
(102)2006/09/08 23:46:44
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ありがとよ。と礼を言った。
2006/09/08 23:47:14
踊り子 キャロル
>>98
ううん、それじゃちょっとメリットが見えて来ない。
襲撃先って、能力者候補と占い先になることが多いでしょう。ある程度絞られているわけだから、そこで襲撃誘導ってする意味はあるのかしら。私には理解しにくい。
(103)2006/09/08 23:47:37
お尋ね者 クインジー
>>99
そうだな。また頼むわ。
弾き甲斐のある奴に会えて、嬉しいぜ。
[...は、グラスを掲げて笑ってみせた]
(104)2006/09/08 23:48:48
双子 ウェンディ
>>99
 はうっ!わたし【おばか】だよ・・・お父さん・・・
 そんなに見栄張らなくても・・・
>>100
 いつもお母さんと一緒にお祈りには行ってるけど
 他にもそんなこと教えてるの?
 でもわたし今学校の勉強で一杯一杯だから、
 教えて貰っても頭に入らないかも・・・
(105)2006/09/08 23:48:53
牧童 トビー
>>98ケネス
トビーは利点に納得し、ケネスに感謝する。
我々は、喉に余裕があればケネスの提案に従うことを考えるだろうと予想する。


>>101
トビーはローズマリーに感謝する。

[トビーはおもむろにコーラを飲み干した]

…………

[トビーの喉の奥から、ギャーという小さな悲鳴の合唱が聞こえてきた]

…………!!!
……た、炭酸とは危険な飲みものである……。
(106)2006/09/08 23:48:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>103
お遊び気分でやるのはいいんじゃないかしら。
メリットもデメリットもあまりないような気がしてるわ。
あまり深くまでは考えてないけど。
(107)2006/09/08 23:50:47
双子 ウェンディは、牧童 トビーに 慣れるとおいしいみたいって聞いた事あるよっ
2006/09/08 23:50:58
のんだくれ ケネス
>>99 キャロ
あんたのような美人さんに言って貰えるなんて光栄至極
[にっと笑って]

>>100 ステラ
あー…まあ色々がんばれ。
[なんか疲れたようだ]

>>101 ローズ
サンキュ。戴くぜ。
[グラスを掲げて、それから一口]

>>102 クイン
ま、そういうことにしといてやっか。
…そーゆーこと言うと、あのときのことバラスぞ?
[くつくつと笑って]
(108)2006/09/08 23:51:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>106トビー

あらあら、コーラは苦手?
やっぱり、トビーさんにはミルクがよかったのね。

はい、どうぞ。

[トビーにミルクをだしなおした]
(109)2006/09/08 23:52:31
牧童 トビーは、双子 ウェンディに「我々の体には……いや、トビーはこの飲みものが苦手である」
2006/09/08 23:53:02
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝し、ミルクを受け取るとちびちびと飲みはじめた。
2006/09/08 23:53:46
お尋ね者 クインジー
>>103
そりゃおめぇ、目先のことしか考えてねぇからだ。
終盤になってきてみろ。それがどんなに情報として大きいか。
わかるだろ?

>>108
ったく、お互いにこれでもかってほど弱み握ってると
どうにもやりづれぇなぁをぃ。
(110)2006/09/08 23:55:17
双子 ウェンディは、牧童 トビーのいう事に納得した「わたしもちょっと苦手」
2006/09/08 23:55:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディ、ごめんなさいね。あなたにもミルクをどうぞ。
2006/09/08 23:56:49
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリー「ちょっとだけだから大丈夫だよっ!ミルクも大好きありがとっ」
2006/09/08 23:57:55
修道女 ステラ
>>98 ケネスさん
場合によっては狼側の守護予想にも使われないでしょうか?
ローズさんが>>107で仰ってるように遊び感覚なら、私もやるかも知れないですわ。

>>105 ウェンディちゃん
まぁ私も神学の教鞭を持つ者でございますからね。
大人にも色んな世界がございますわよ…。(遠い目
(111)2006/09/08 23:58:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>110クイン
情報としての大きさね。参考になるかしら?
んー、ちょっとよくわからないわね。
(112)2006/09/08 23:58:55
のんだくれ ケネス
>>103 キャロ
むしろそれだけって感じだな、襲撃先は。
襲撃先の誘導ってのは、実際、やった狩人がいたらしい。古い本の話だがな。
無論それはその狩人の腕によるところも大きいだろうが、見事成功してた。
守護者だってそれをやりたいと思ってる奴もいるかもしれんだろう? そうしたら誘導ってのはかなり守護も動きやすくなると思うが。

あとは村からみて妖魔だろうと思う奴を襲撃先予想とかで誘導かけてもいいだろうしな。

まあ俺は楽しそうだからってのもあるけどな。
デメリットもあるが、同じだけのメリットはあると思うぜ?
狼はなるべく襲撃先を悟られたくないだろうし、その襲撃先予想によりさらに襲撃先を予想できる守護だっているかもしれねーしな
だからやりたくねえ奴がいて、デメリットを納得させてくれりゃ、俺もやらなくてもいいと思うし。

まとまりねえなおい、自分
(113)2006/09/08 23:59:02
牧童 トビー
我々は、占い師なるものは今日告白すべきと考えるものが大勢であると推察する。

ゆえに、トビーは告白する。
【我々は人狼なるものを見分ける手段を有している】。

我々は、以降トビーの告白に対する対抗と非対抗を望む。
なぜなら占ったものに占い師を自称されることを、我々はなるべく避けたいと考えるためである。


ナサニエルにはすまないことをしたと我々は思う。
考えを示すために今からでも希望を述べるのは、無益ではないだろうとトビーは言う。
(114)2006/09/09 00:00:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、【ワタシは占い師ではないわよ】
2006/09/09 00:01:37
のんだくれ ケネス
俺の提案とかなってるが、俺じゃねーぞ[苦笑しながら]
議題だししたのは俺だが。

>>111 ステラ
守護と狼の読み合いって奴だと思うぜ。
だからやりたくない。っていうのがあれば、やらんでいいと思う。

だいたいお遊び感覚だけなら、俺はイイ女を食うに決まってんだろ
[笑って]


>>110 クイン
本当にな
[苦笑しながら]
(115)2006/09/09 00:02:43
のんだくれ ケネスは、【俺は占いなんてできねーさ】ただの酒飲みさ[喉を鳴らし]
2006/09/09 00:02:57
牧童 トビー
トビーはウェンディの理解に安堵する。
裏があるわけではなく、理解を得られたことに安堵するものである。

トビーは詫びねばならぬ事情を有している。
トビーは明日、夕方から23時以降にかけて顔を出すことが不可能と予想される。
ゆえに、占い先は夕方までに考え仮にセットし、夜明け前に一時間弱で再考する形となる。熟考できないことをトビーは謝罪する。
(116)2006/09/09 00:04:11
双子 ウェンディ
>>114
 はわわっ! トビー君は占い師なんだっ!びっくり
 わたしはまだちびっ子だから
 【占いなんて出来ないよぉ〜】
 トビー君凄いなぁー
(117)2006/09/09 00:04:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>115ケネス

イイ女をどんどん食べちゃったらここは男性の楽園になるというわけね。
(118)2006/09/09 00:04:43
お尋ね者 クインジーは、【占なんざできねぇよ】
2006/09/09 00:05:13
修道女 ステラは、【私には人狼を見抜く力がありませんわ。(非占CO)】
2006/09/09 00:05:29
踊り子 キャロル
>>107 ローズマリーさん
お遊びってことならわかるんだけど(もうやっちゃってるし)…。

>>110 クインジー
終盤になっての情報ね。私みたいなその日暮らしの女には想像しにくいこと…考えるようにしてみようかな。
(119)2006/09/09 00:05:59
のんだくれ ケネス
>>118 ローズ

や、男は吊りだろ

[くつくつと笑いながら]
(120)2006/09/09 00:06:02
踊り子 キャロルは、【私には占いはできません】
2006/09/09 00:06:55
お尋ね者 クインジー
>>118
それだけは勘弁して欲しいもんだな。
男ばっかじゃ張り合いがなくなっちまわぁ。
[...は、グラスに残った酒を飲み干した]
(121)2006/09/09 00:07:06
双子 ウェンディは、牧童 トビー>>116>>110下actの事だね
2006/09/09 00:07:15
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスに、おめぇとは互いに票入れてそうだな。最後まで。
2006/09/09 00:08:23
牧童 トビーは、双子 ウェンディに頷き、非COした人々に感謝した。
2006/09/09 00:08:46
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリー>>118に納得。ケネスさんは男ハーレム希望なのですか(怯
2006/09/09 00:08:57
踊り子 キャロルは、クインジーとケネスはケンカするほど仲が良いってやつかしら。
2006/09/09 00:09:19
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに、「や、最初はアレだろ」と視線をそちらへ投げ
2006/09/09 00:09:32
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに脱力した。だーれがそんなもん希望するかよ
2006/09/09 00:10:02
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネス確かにそうだな………と、ケネスの視線を追った。
2006/09/09 00:12:31
のんだくれ ケネスは、やっぱりまずはあれだろと。口は災いの元だと教えてやりたい
2006/09/09 00:13:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネス>>120に深く納得
2006/09/09 00:14:59
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスとクインジーの視線の先を見て…冥福を祈った。(早
2006/09/09 00:15:00
踊り子 キャロルは、男2人は何を見てるのかしらー?
2006/09/09 00:15:54
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスそうだな。あれは生かして置いちゃならねぇもんだ。
2006/09/09 00:16:00
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに、「クインより馬鹿なのを見てるだけだぜ」[黒い]
2006/09/09 00:16:50
お尋ね者 クインジー
>>119
まぁ、仕事柄常に先のこと考えなくちゃなんねぇからよ。俺は。

>>ローズ
もう一杯くれねぇか?
[...は、グラスをローズマリーに返した]
(122)2006/09/09 00:18:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロル、某ファンクラブの会長さんなんじないかと思うわ
2006/09/09 00:18:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>122クイン
もう一杯ストレートでいいの?

[クインジーにグラスを手渡した]
(123)2006/09/09 00:20:04
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスを、ハリセンで殴った。あんなのと比べるんじゃねぇ!
2006/09/09 00:20:07
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーの言葉に納得した。
2006/09/09 00:21:21
お尋ね者 クインジー
>>123
あぁ、ストレートで頼むわ。
[...は、受け取ったグラスを呷った]

ソレはそうと、占師のCOが始まっちまったからには、
霊能者もさっさとやっちまったほうが良くねぇか?
良い意味でも悪い意味でも、最初に能力者を表に引き摺り出しときゃ
後々の考察が楽になりそうだぜ?
(124)2006/09/09 00:22:28
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに、悪かったなとくすくす。
2006/09/09 00:23:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>124クイン

守り先が少ない方がGJに期待できると思うのだけど。
それも不純かしら?
(125)2006/09/09 00:24:22
踊り子 キャロル
>>113 ケネス
まあ、そんな凄腕の守護者がいたなんて。実際に会えたら惚れちゃいそう。
妖魔をわざと襲撃させるように仕向けるなんていうのも、この村ならではって感じでスリリングね。
んー…、お遊びなら、やってもいいかしら。真剣な推理材料になるかどうかは、やってみないとわからない部分もあるし。
是非、守護者COしたセシリアちゃんにも意見を聞きたいところね。
(126)2006/09/09 00:26:12
のんだくれ ケネス
>>124 クイン
俺は占COが終わってからの方がいいと思うぜ。

回答したとおり、霊確定の目もなきにしもあらず。
そうすると守護拡散にもなるしな

逆に霊確定しないなら出てきてもらった方が人外を表に出せるからいいと思うけどな。

ま、本人がしたいなら止めることはしねーよ、俺は。
皆の流れがそうなったら、従うのみさ
(127)2006/09/09 00:26:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネス>>127に頷いた
2006/09/09 00:27:55
牧童 トビー
>>124クインジー
我々は抑止力をもらいたいと考えるため、今日COにトビーは賛同しない。
しかし占先に非COを求める流れになることがあれば、霊能者は不安だろうと我々は推察する。
ゆえに我々はCOを霊能者に一任すべきと考える。周囲から非COを始めてしまうことは支持しない。

トビーはしばらくこの場にとどまるが、そのうち寝る。
(128)2006/09/09 00:28:57
踊り子 キャロル
>>124 クインジー
霊能者のCOは占い対抗非対抗が一通り済んでからにすべきだと思う。まだトビー君しかCOしてないし、この先の占CO数で霊能者確定する可能性もあるし。
(129)2006/09/09 00:29:33
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/09/09 00:29:42
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスの>>127に同意。まぁそれぞれの判断次第ですけれどね。
2006/09/09 00:30:19
踊り子 キャロルは、あらあら、言いたいことをケネスに先に言われちゃってる。
2006/09/09 00:31:03
のんだくれ ケネス
>>126 キャロル
その後で吊られてたけどな
[くすくすと笑って]
まあそれは別の守護者の話だからな。この村の守護者がそこまで黒くなきゃ、生き残ってかなりすごいといわれるんじゃねーかな。わからねーけど。

そういうことだな。やってみないとわかんねー。
メリットもデメリットもある作戦だとは思うしな。


トビー、飴、サンキュな。
(130)2006/09/09 00:31:12
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロル「気が合うな。光栄だ」
2006/09/09 00:32:01
お尋ね者 クインジー
>>125
単純に頭数だけ数えた確率論なら、その回答は正解だがな。
不確定要素が盛りだくさんの状況でGJの期待は、しないほうが安全だ。
まぁ、そうした方が面白そうだってのが理由の大半だがな。

>>127
俺も基本的なところは、個人に任せるがよ。
占COが終わらないうちにやっちまったほうが
狼どもも慌てるかな?と思っただけだ。
(131)2006/09/09 00:32:31
踊り子 キャロル
>>130 ケネス
あらあら、吊られてしまったの?それはガッカリね。
その村の女達には見る目が無かったのかしら?

[...は、「こちらこそ光栄ね」と、微笑んだ。]
(132)2006/09/09 00:35:24
のんだくれ ケネス
>>131 クイン
たしかに速攻で驚くだろーがな。
今表に出てねー奴もけっこういるだろう?

狼がその中にいないと確実にわかるなら速攻COはありだと思うぜ。
でも狼が潜伏とか落ちてるとかそういう状況だったら、速攻COはすると守る相手が増えるだけになると思うぞ。

今やって、今ここに狼がいたら驚くだろう。
だが明朝にでもそれを狼が見たら別に驚かず、表に出ないで話し合いして出てくるだけじゃね?
皆が居る時だったらいいとは思うけどな


>>132 キャロ
ああ、そうみたいだぜ? ま、仕方ないだろーが

[にやり]
(133)2006/09/09 00:37:31
修道女 ステラ
何だか眠くなってきましたわー。
とりあえず私は【占以外のどの能力者だろうとも、今日はCOしませんわ】と宣言して本日は眠らせて頂きます。
皆様、お休みなさいませ。(ぺこり
(134)2006/09/09 00:44:06
修道女 ステラは、ほんのり赤い顔で集会場を*後にした。*
2006/09/09 00:44:59
お尋ね者 クインジー
>>128
確かに、霊能者が潜伏してぇと思ってるならそうだろうぜ?
だが、COすべきか悩んでるかも知れねぇなら、
さっさと状況作ってやるのも手だと思っただけさ。
それに俺は、黒判定出されたり、占候補にされちまって出てくる
能力者ってのは信用できない性質でね。

>>129
対抗,非対抗が終わってからの方が良いと思うのは、
「霊能者が確定するかもしれない」
それだけか?
(135)2006/09/09 00:45:07
お尋ね者 クインジー
>>133
と、言うわけだ。
相談する時間を与えるなら、逆にたっぷり与えてぇな。
ガッチリ作戦立てて挑んでくるなら、潰し甲斐もあるってもんだ。
ちょっとでも穴が開けば、意外と脆いかも知れねぇぞ?
[...は、ニヤリとほくそえんだ]
(136)2006/09/09 00:47:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラさん、おやすみなさい。また明日。
2006/09/09 00:49:42
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/09/09 00:50:30
お尋ね者 クインジーは、シスター、また明日な。とヒラヒラ手を振った
2006/09/09 00:50:31
のんだくれ ケネス
>>134 ステラ
おやすみ。一人で帰ってもあんたなら大丈夫そーだな
[苦笑しながら]

>>136 クイン
ま、人の集まりがあまり良くないんが悪いな。
ところでお前も喉がつらそうだな。
やるよ

[金平糖をぽいっと]
(137)2006/09/09 00:50:32
お尋ね者 クインジー
>>137
すまねぇな。ありがてぇ。
まぁとりあえずはアレだ。集まり云々はどうにもならねぇからな。

さって、俺はそろそろ寝るとするわ。
どうにも体がだるくてよ。じゃぁな。
[...は、ローズマリーにごちそうさん。と声をかけると
自室に*戻っていった*]
(138)2006/09/09 00:56:17
踊り子 キャロル
>>135 クインジー
「確定する可能性」だけじゃないね。
ローズマリーさんやケネスも言ってるけど、霊能者が確定したら、守護先が広がるでしょう。占い師の保護を考えて守護範囲を狭くしたいから、霊能者は潜伏の方が良いと思う。
(139)2006/09/09 00:56:20
のんだくれ ケネス
さて、俺もそろそろ帰るかねぇ。
ローズ、酒美味かったぜ。
キャロの踊りも見れて、今日は眼福だな。

人狼とか言ってるが、本当にいるんかね。
まあ占い師は妖魔ってやつを一生懸命とかせ。今日のうちにCOして、な。

んじゃ、また明日の夜にな。
俺は今のところ飴はいらねーよ。明日には要るかもしれねーが、そのとき切羽詰まってる人にやるべきさ。

[手をあげて、酒場を*出て行った*]
(140)2006/09/09 01:01:21
牧童 トビー
>>135クインジー
我々が考えるに、個人戦でそこまでの配慮はいるまい。
状況を作ってしまっては、潜伏したかった場合行動を阻害することになると、我々は思う。

他の者も述べるように、霊確も避けたいと我々は考える。
(141)2006/09/09 01:03:11
踊り子 キャロル
あらあら、オニイサン達帰っちゃうのね。
私ももう一杯くらい飲んでから帰ろうかな…。

[...は、グラスを片手に*議事録を読み直している*]
(142)2006/09/09 01:04:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>138クイン

お休みなさい、クインジー。

[クインジーにシナモンのポプリを投げ渡した]

風邪の初期症状にいいそうよ。
明日にはもっとよくなってるといいわね。
(143)2006/09/09 01:05:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>140ケネス

ケネスさんもお休みなさい。
また明日ね。

[ケネスに向かって手を振った]
(144)2006/09/09 01:07:33
双子 ウェンディは、カウンターでうとうとして、そのまま頭ごちんっ☆
2006/09/09 01:10:06
双子 ウェンディ
あうぅぅぅぅぅぅぅ
もう眠たいからねますぅ〜
皆さんおやすみなさいぃぃぃ痛い・・・
マリ姉さんお代ここに置いとくねぇ〜
[...は、眠い目をこすり、オデコをさすりながら帰宅]
(145)2006/09/09 01:12:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ、大丈夫??
あなたもそろそろお部屋に戻るといいわ。
ね?
(146)2006/09/09 01:12:40
書生 ハーヴェイ
ふう。コーヒーおいしかった。(いたんかいっ)

たくさんの人が来てたくさん話してたなぁ。
ちょっと誰が何言ってたか思い出そう。
[議事録を読んできます]
(147)2006/09/09 01:14:32
書生 ハーヴェイは、寝る方はおやすみなさい〜♪
2006/09/09 01:15:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>145ウェン

あら、お代なんていいのに…。
明日返してあげましょう。
気をつけてね、ウェンディちゃん。
(148)2006/09/09 01:15:18
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、ワタシもそろそろ店を片づけないと。

[つぶやくと食器を洗い、軽く掃除を*はじめた*]
(149)2006/09/09 01:30:34
書生 ハーヴェイ
ふむふむ。なるほどね。
まずはこれか。

【僕は占い能力を有してない】

初日COは歓迎するので宣言しとく。
霊能者に関しては最初のアンケート回答のとおり今日のCOを希望するんだけど。
これはフィールド作り・情報整理関連からのものなので保護を深く考えてない希望。
だから今日は何も宣言しないでみなの見解をもう少し聞きたいと思う。
(150)2006/09/09 01:57:45
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリー看板のとこごめん。すぐおわるから…
2006/09/09 01:58:03
書生 ハーヴェイ
アンケートの残りも答えちゃおうっと。

■5 魔法少女のCO時期

そ、そ、そ、そくCOを激しく希望するよ!
ちなみに僕は【今日COする魔法少女ではないよ】

■6.狼襲撃予想

メリットとデメリットが今ちょっとはっきりとわからないから1回やってみようか。賛成しとく。
ケネス >>98 を読んだけど実際やってみないとどうかな?って感じ。あと想定できるのはせいぜい疑惑のなすりつけに利用されるかもってところ?
そんなに致命的なデメリットはないでしょ。

ただそのときまでこれやること覚えてられるかどうか、マジで心配だ(ぉ。
(151)2006/09/09 01:58:52
書生 ハーヴェイ
あと人狼COって自分が人狼になったつもりで話す例のあれのことだったのか…。

完全にネタアンケートかと思ってた。
「先生おこらないから正直に手を挙げなさい」ってやつ。

ちょっと状況がすっきりするまで(中盤以降?)スルーで。
たぶん咀嚼しきれない。
(152)2006/09/09 02:00:30
書生 ハーヴェイ
占い師は確定するかもしれないんだよね。

初日は占い先宣言、以降は投票で占い先明示は追従で僕からも希望しとく。
並行してミッキーの言う占い先かぶらないようにする方法って…。今日はAは男から占う。Bは女から占うとか(適当だなぉぃ。
ま、この辺は強制もできないし、もちょっと考えよ。

そうそう占い師COした人に質問。

★どうやって占い先決める?自分が占いたい人?みんながだれを占って欲しいか希望聞く?重視する?

これもヤバ系な質問だと思ったら誰か止めて?
(153)2006/09/09 02:24:42
書生 ハーヴェイ
よし。眠い(謎。
今日は一旦帰るよ〜。コーヒーごちそうさま。つけといて〜。
(154)2006/09/09 02:25:25
冒険家 ナサニエル
……しまった、もうこんな時間ですか。

私が寝ている間にずいぶん議論が進んだようですね。

では、そろそろ私も本気を出すとしましょうか。
(155)2006/09/09 03:41:52
冒険家 ナサニエルは、予言者にジョブチェンジした!
2006/09/09 04:31:36
冒険家 ナサニエル
私は予言者ナサニエル。
君たちに天啓をつたえることが我が使命。

……。
明日の朝、アーヴァインなる者が狼の毒牙にかかるであろう。
そして、村人と狼の静かなる戦いが始まり、多くの者が命を落とすであろう。

最後に残る者は誰か、それは私にもわからない。
未来は未だ定まってはいないのだ。
(156)2006/09/09 04:32:24
冒険家 ナサニエル
ちなみに、【私は占いはできない】し、占い師にジョブチェンジすることもできぬ。

>>114 トビー
気を遣わせてしまって済まないな。

文童看呑双尋修踊書冒学娘牧新潰
守占非非非非非非非非?????
(157)2006/09/09 04:33:16
冒険家 ナサニエル
■1.占い師のCO時期
私は基本的には潜伏の方が好みだった。真占初回襲撃死は憂慮すべき事態だからな。妖魔の存在は狼にとっても脅威だろうが、妖魔を占わせるために狼が真占を放置するとも思えぬし。
占い師潜伏作戦をとる場合、全員が占い希望を「自分が占い師なら××を占う」という形で宣言するという方法をとることにより、妖魔溶け騙りを防ぐことがある程度出来るのではないかと思っていた。
しかし、占初日COに反対するというほどのものでもない。個人戦は片占い必定だから、占い師が潜伏することにより多少寿命が延びたとしても、確定情報が増えることは期待できぬしな。
無論、一旦COが始まった以上、今日中に占非占COを全員が終えるよう強く希望する。
(158)2006/09/09 04:34:28
冒険家 ナサニエル
■2.霊能者のCO時期
これは占い師の人数によるだろうな。自称占い師が2人なら霊能者も初日、自称占い師が3人以上なら霊能者は3日目第一声を希望する。
占COが2人の場合は狼が3ステルスになっている可能性が高い。つまり真占が狼を占える可能性が高いわけだ。ところがここで霊を出しておかないと、占われそうになった狼や黒を出された狼が霊COする余地を残してしまう。偽決めうちして吊れればいいが、いざとなるとそこまで勇気が出ないものだ。また、占2COなら霊も確定しないことが多い。霊は確定しない方が襲撃のリスクを減らせるというものだ。
占COが3人の場合は逆に、霊が確定する場合が多い。すると、守護者が確霊に張り付いて初回襲撃で占い師を失うということになりがちだ。狼は当然真占に当たりをつけて襲うだろうからな。
ちなみに占3霊潜伏で初回襲撃が灰に来た場合、翌朝COした霊の真贋が問題になるが、これは霊の腕の見せ所だろう。信頼できなければローラーだと思って吊ることになるな。
(159)2006/09/09 04:34:50
冒険家 ナサニエル
■3.狼COの時期
妖魔を見つけた場合はCOをお願いしたい。共通の敵をともに排除しよう。
(160)2006/09/09 04:35:09
冒険家 ナサニエル
■4.結社員COの時期
私の好みは両潜伏だ。結社員は自分以外の灰のうち一人が人間であるという確定情報を持っている。そのため村人よりいくらか精度の高い考察が出来るはずだ。結社員が2人で灰にいることにより、灰全体としての考察精度が上がることになる。これは情報の少ない序盤で意外に重要ではないかと思う。ここで結社員の1人がCOしてしまうと、潜伏結社員の持つ情報量は村人と同じになってしまう。COしたとて地雷をコントロールすることも出来ないし、早々にCOするメリットは薄いと思う。
だが、まあ最終的には本人任せだろう。ただし、相方がその世を去った場合は翌朝の占い結果発表後にCOすることを望む。結社員の騙りや乗っ取りを許すのは最悪だ。
(161)2006/09/09 04:35:27
冒険家 ナサニエル
■5.魔法少女COの時期
……むしろ、「魔法少女の正体」に議題変更した方がいいと思うが。
一応、2日目第一声を希望しておくか。吊り襲撃があってからでは魔法少女COしたい者が墓下で辛酸をなめることになるかも知れぬからな。
いや、要らぬ気遣いか。
(162)2006/09/09 04:35:44
冒険家 ナサニエル
■6.襲撃予想
この状況においては反対しておく。理由は敢えて言うまでもないと思うが。
(163)2006/09/09 04:36:00
冒険家 ナサニエル
なお、これまでの考えは「妖魔が占霊を騙らないこと」を前提にしている。妖魔が騙ってくるケースはそう多くないと思われるが、状況的に疑わしい場合は別途検討が必要かも知れないな。
それと、私は投票COがあまり好きでないので、現状投票COを使うことは前提にしていない。もっとも、村人の大半が投票COを行うなど、同調した方が明らかに有利な状況になれば、使うことも考えるがな。

とりあえずそんなところか。
ではまた後ほど。
(164)2006/09/09 04:36:28
新米記者 ソフィー
おはようございます!
今日も元気に……議事録長いわね。

【あたし、占い師じゃなーい】

今日も元気にがんばろー!
(165)2006/09/09 07:35:37
新米記者 ソフィー
■5.魔法少女COの時期
そうだね。あたしとしては、二日目第一声?
対抗でたらそのままローラーでいいと思うのよ。
……え? ローラーはしない?
(166)2006/09/09 07:40:35
新米記者 ソフィー
あたしは今日は霊能者潜伏でいいと思うな。
霊能者にまで守護者の手が回らないと思うから。


それでは、あたしもスクープ求めて行ってきまーす。

[てくてくてくずさー……うわ〜ん]
(167)2006/09/09 07:45:28
文学少女 セシリア
あふ……おはようございますなのよ。
秋眠、暁が通り過ぎとはよく言ったものですね。
議事録、読んでくるのよ……あふ。
(168)2006/09/09 08:00:29
文学少女 セシリア
>>19 ハーヴェイさん
COした理由は、私にとって、それが最善手だと思ったからなのよ。

>>22 メイさん
このメガネ……おとーさんの形見なの……。
だから、外すの、だめかな……。

スライドCOについては、二つまでならOKなのよ。
【私は、人狼でも狂人でもありません】
あとの役職(村人含む)については、『スライドするかもしれないし、しないかもしれない』としておくのよ。
理由はこれから言うね。
(169)2006/09/09 08:07:52
文学少女 セシリア
まず、前提として。
『襲撃されるかもしれないから、潜伏はなし』
という思考は排除するの。

この村は、『個人戦』が前提なのよね。
誰がどのように振舞おうが、自由。
だから、セオリー以外の行動の可能性について、常に考え続けないといけないと思ってるのよ。

また、個人戦故に、個人の自由を束縛しないために非COはしないです。
潜伏を考えていた能力者が、全員が非COしたため、結局炙り出されちゃうと、普通の村と同じなのよね。

私は、CO非COが揃わなくても、推理はできると思ってます。
潜伏したい人がいる可能性がある間、『スライドしない』という選択はしないのよ。
(170)2006/09/09 08:19:54
文学少女 セシリア
>>25でトビーくんも言っていたように、結社非COは論外だと思うのよ。

結社は、村でたった二人の、自由に動き回ることが許される人たちなのよね。

村人側なら、占いCOしていようが、霊能COしていようが、守護COしていようが、『結社でない』というのは最悪の手だと思うのよね。
結社あぶり出して、何もメリットないし。
(171)2006/09/09 08:28:15
文学少女 セシリア
占い師についてだけど。
『妖魔がいるから、初日COは鉄則』
って、思いやすいよね。
でも、占い師、ここで潜伏もアリなのよ。

例えば、占い師が二人COしたとするよ。
占い師AがCさんを、占い師BがDさんを占いました。
翌日、吊りと襲撃合わせて、CさんDさん以外の3人の死体があがりました。

この時点で、占い師Aと占い師Bの偽が確定するのよね。同時に真占い師が潜伏していることも。
このケースになったなら、占い師COはアリ。
戦術的に、そう悪くはなく、なさそうなケースでもないのよね。文献にもあるし。
(172)2006/09/09 08:28:39
文学少女 セシリア
もし私が守護として、何故COしたか、だけど。
これについて、私が語っちゃったら、あまり効果ないと思うの。
ご想像にお任せします、うん。
(173)2006/09/09 08:31:18
文学少女 セシリア
・セシリアの正体

占い師→>>172の思考と戦術から。
霊能者→メリットなし。意味不明。
村人 →守護を守護するため。襲撃されるための餌。
結社 →あまりメリットなし。『村人』とほぼ同じか。

人狼 →放置されることを期待して。
狂人 →能力者内訳を狂わせようとして。

私があまりにも理に適わないことをするようなら、守護だろうが吊っちゃうのも手かも。
でも3日目に吊るのだけはヤメテね。
新刊が出るのが、4日目の朝なのよ。
それを見るまでは、私、死にたくないなぁ……。
(174)2006/09/09 08:37:31
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/09/09 08:37:44
文学少女 セシリア
>>41 ミッキーさん
■5 魔法少女のCO時期

『エピローグまでおあずけ』
というのが、ちょっぴり素敵っぽいです。
(175)2006/09/09 08:40:11
文学少女 セシリアは、!!! 魔法少女発見……なの……?
2006/09/09 08:41:55
文学少女 セシリア
>>89 ケネスさん
■6.明日からの襲撃先予想
全部『セシリア』で。


>>114 トビーくん
占い師CO、了解なのよ。
……なんだかみんなCO/非COしちゃいそうな予感ね。
それもいいけど。
(176)2006/09/09 08:51:51
文学少女 セシリアは、*その場を立ち去った*
2006/09/09 08:52:36
ごくつぶし ミッキー
おはようなんだな。
何だか皆、夜に楽しそうにしていてちょっと寂しいんだな。

>>157 ナサニエル
 その表は間違ってるんだな。表は形の決まって無いこの国だと微妙に誰が誰か、どんなCOかがわからなくて難しいんだな……。
/文潰娘童看呑双尋修踊書冒新学牧
占守非潜占非非非非非非非非非??
シャロたんは>>65で今日は潜伏宣言してるんだな。
シャロたんの今日って、リアルの方なのかな……?
(177)2006/09/09 09:48:54
ごくつぶし ミッキー
>>172 セシリン
 それで確定したらステキなんだな(ハァハァ)。
 でも、今日トビーしかCOがなく、明日妖魔が溶けた時に二人の占い師からCOがあったら僕泣いちゃうんだな。
 だから、☆非占い師COしていない人はCO非COしないで、もし自分が占い師なら誰を占う宣言をしっかりして欲しいんだな。 
 
>>158 ナサニエル
 んー、全員の占い師CO非COは今日は完了しなくてもいいんじゃ無いかと思うんだな。
 速攻非CO思ちゃった僕が言うのもなんだけど、3、4人くらいはCOを保留し、誰を占う宣言も悪くは無いかなと。その場合、占い先は全て違う人にして欲しいから、占い選択の自由を狭めることになるのかもしれないけど。
 初回襲撃を憂慮し潜伏を希望していたナサ君がCO完了すべきと考えた理由を知りたいんだな。
 15人村だから、全員潜伏は複数の人から占うと宣言があった対象が溶ける可能性も僕はちょっと心配してたんだな。
(178)2006/09/09 09:52:33
ごくつぶし ミッキーは、議事録を読みながら、魔法少女のテーマを鼻歌。
2006/09/09 09:57:54
ごくつぶし ミッキーは、おやつの時間なので離籍。
2006/09/09 10:31:36
冒険家 ナサニエル
>>177 ミッキー
おや……失礼した。
この村には学生さんや双子は1人だけだな……と思って試しに表を作ってみたのだが、確かにあまり見やすいとは言えないな。
(179)2006/09/09 12:26:38
冒険家 ナサニエル
>>178 ミッキー
フ……君がそのような質問をすることは我が予言の範疇だよ。
占い師COが中途半端に終わることは、仮に真占い師が潜伏していた場合、単に占い師の潜伏先を狭めることになりかねないと私は思っている。私が起きた時点で占非占COをすませていないのは私とソフィー、ルーサー、シャーロットだけだった。(ミッキーの非占COは何となく見逃していた)もしこの中に真占い師がいれば、多数の者が非占COを済ませたことによって、かえって真占い師を危険にさらしている、という状況になっていたわけだ。
私は>>157の時点で、占潜伏作戦の目はもはやないと思った。ならばむしろ、初日オープンにして狼の後出し占騙りや灰襲撃真占直撃の疑念を払拭する方が有利だと判断した。
もっとも、>>158「今日中に占非占COを全員が終えるよう強く希望」はやや語弊があるかも知れないな。襲撃に関しては今日でなくて明日でも構わないわけだから。だがまあ、初日の占い希望の集まり方を見て狼が占騙りを出すことも考えられるから、明日よりは今日の方が良いと思うが。
(180)2006/09/09 12:27:00
冒険家 ナサニエル
ちなみに、複数対象から占うと宣言された人物が溶けるのは、真占確定せずもったいないと言えば言えるが、妖魔溶けが確定するならそれはそれで十分のようにも思う。
また、この村で「対抗と同じ人を同じ日に占いたい」という占い師はレアなのではないかな。自称占い師にとって対抗は偽確定であり、その者の占い希望というのは必ず何らかの悪意に満ちているわけだからな。
その意味でもあらかじめ占い師が表に出た方がやりやすいかもしれん。
(181)2006/09/09 12:27:24
冒険家 ナサニエル
>>169 セシリア
「スライドCOについては、二つまでならOK」とはどういう意味だ?
2回スライドしても良いけど3回目は信用出来ないということか??
(182)2006/09/09 12:27:45
冒険家 ナサニエルは、予言のため*迷走を始めた*
2006/09/09 12:28:46
牧童 トビー
>>153ハーヴェイ
我々は他人の意見もできる限り参考にしたいと考えているが、最終的には自らの考えを優先するだろう。
ただし確白を作りたいと考えたとき、他者の糾弾に至極納得のいったときはその限りではない。

>>176セシリア
トビーが真だから占い師を気遣って非COしない必要はないので、セシリアは安心して良い。

>>182ナサニエル
二つの役職(狼狂)にスライドしないことを約束するという意味ではないかと我々は推察する。
しかし狼狂COする者は稀なので、セシリアの宣言は実質意味がない。妖魔の可能性を全排除している理由も不明である。
(183)2006/09/09 12:55:37
新米記者 ソフィー
この状況で占い師が潜伏するなら、一時期的にでも非占い師COするんじゃないかな。
もし潜伏を望むならですけどね。

>>182(ナサニエルさんへ)
(>>22)>村人以外の役職にスライドCOしない宣言をしてほしい
(>>169)>スライドCOについては、二つまでならOKなのよ。
の流れですから、狂人と人狼COについてはスライドCOしない宣言してもいいと言うことだと思うわ。
(184)2006/09/09 13:41:51
学生 メイ
ういっすー、おはよう!(遅

ってかなにこの悩ましい展開・・・。セシリンの言う占い師確定は、んー、ちょぉぉっとレアケースというかなんというか。そんな都合よく行く?って気はしないでもないなぁ。しかもなんで偽占い師x2なんだろ?

他のありえそうなパターンも考えてから言って欲しいなぁ。
(185)2006/09/09 15:01:45
学生 メイ
クインジーさんなんかも言ってたけど、やっぱ今日霊COも同時に進めた方が混乱していいと思ったんだけどねぇ、、、だから今出るのは微妙なところもあるんだけど、

【ボク、占できるよー】

魔法の勉強してたら、なんか狼を見通す魔法覚えたった(違うの練習してたはずなのに・・・)

COに踏み切った理由は、みったん>>178の意見よりナサさん>>180の話のほうが納得行ったこと、トビー君が妙に落ち着いた感じで信用取れそうな騙りに見えたので、もし3日目までに妖魔さんをうまく溶かせなかった場合に、ボクがみんなに信用されないんじゃないか、という疑問があったからだよ
(186)2006/09/09 15:10:09
牧童 トビーは、なんと。メイが対抗。
2006/09/09 15:12:32
学生 メイ
あと、セシリアさんにはありがとう、とだけ言っておくよ。もう触れすぎてるのでこれ以上その話続けるのは、アレだよねw

/文潰娘童看呑双尋修踊書冒新学牧
占守非潜占非非非非非非非非非占?
(187)2006/09/09 15:20:48
学生 メイ
ハヴェ君>>153 ボクはみんなに占希望を理由つきで出して欲しいと思ってるよ。で、多数決ではないけど1票以上入った人の中から自由占、って感じになるかなぁ。選考基準は多分自分も怪しいと思ってる人と占希望理由の意見が納得行く、鋭い指摘などの内容を半分ずつ加味する感じかな・・・?

妖魔がいる以上、前日に占先宣言しておくのがいいのかな?明日以降だと投票、って手もあると思うけど・・・。
明日の補完占いについても意見が欲しいな。トビー君がいかにも怪しくないところを占うなら、私的には少し納得がいかないところはあるけど、あらかじめ決めておくことで、もし狼だったら仲間切りしにくくなる、ってメリットもあるかな?
(188)2006/09/09 15:21:05
学生 メイは、牧童 トビー、わざとらしく驚かれても困るなぁ・・・(苦笑
2006/09/09 15:21:39
牧童 トビーは、本当に驚いた。印象白かったから。
2006/09/09 15:23:30
牧童 トビー
>>188メイ
全員占い希望も出すのは確定事項だと、我々は認識していた。
ハーヴェイの>>153は占い希望を出してほしいかという問いであったのか。そうであれば出してほしいとトビーは返答する。
(189)2006/09/09 15:27:38
学生 メイ
まぁとにかく、トビー君よろしくね。

状況を考えると、偽とわかってるんだけどボクはある程度トビー君とは部分的?には連携協調しないと村にちゃんとした情報落とせないと思ってるよ。
で、トビー君が真として振舞おうとして出てきてくれてるなら、最低限の協力は得られると思ってる。

まぁそんなわけで、とりあえずハヴェ君の占大将決定方針に、答えられる部分があったら答えて欲しい、と思ったり。
(190)2006/09/09 15:30:50
牧童 トビーは、既にトビーは答えている。>>183
2006/09/09 15:32:44
学生 メイ
>>189トビ君 議題にあがってないし纏め役も不在の状況、キミとメイとが希望しない限り、出さない人も出てくると思うけどね・・・。

というわけで、
■7.(で番号あってるかな?)●占希望(理由つき)の議題を追加したいと思うよ。一応開始タイミングはルーサーさんの占COに伴う発言を見てから、ってのが無難かな?シャロさんはいずれにしろ潜伏だし、潜伏中霊能者さんには自己判断で動いてほしいかな。
(191)2006/09/09 15:34:56
学生 メイ
あ、トビ君ごめん。>>183今見た

にしても占大将ってだれだー!メイか?w

ちとかなーり時間がないので、また夜に来るよ。夜は学校で怪しい実験があるんだけど、合間に来る予定。
いそがしー(泣
(192)2006/09/09 15:37:48
牧童 トビー
追記するならば、補完占いならば占い先が吊られる気遣いはあまり必要ではないだろうが、そうでなければトビーの投票により占い先が吊られる危険もある。
また、我々も疑う対象に投票したい。遺言宣言、無理ならば事前宣言の方が良いと我々は考える。

>>191メイ
纏め役がいないからこそ、言わなくては人外候補が混ざる占い師に好き勝手されかねないと、我々が灰にいれば考えるだろう。

トビーは夕方以降しばらく来られぬため、今占い先を考え中。
すまないがメイ以外の者に、先に占いたいと思う者を言うべきかどうか意見を求める。
(193)2006/09/09 15:40:31
冒険家 ナサニエル
フフフ……不。
しばし迷走していた。

>>182 トビー
>>184 ソフィー
解説有り難う。ようやく意味がわかった……が、狼と狂人へのスライドを否定されてもな。セシリアは返答不要だ。
(194)2006/09/09 16:04:37
冒険家 ナサニエル
>>183 トビー
「確白を作りたいとき」は対抗に占い先を合わせるということか?
そもそも占ってみなければ白か黒かわからないと思うのだが。何か具体的な状況を想定しているのかな?

>>189上act トビー
メイの印象白はどこでそう思ったのだ?

回答は明日でも良いぞ。
(195)2006/09/09 16:05:17
冒険家 ナサニエル
>>188 メイ
>>193トビー
私の希望としては、君たちが占う相手はあらかじめ宣言していただいた方が有り難いな。
後付で占い先を変えたり、セットミスなどと言われたりするのは好きではない。
占い先投票の是非については肯定も否定もしない。
遺言については各々の事情によりけりだろうから私から希望する立場にないな。
(196)2006/09/09 16:06:06
冒険家 ナサニエル
補完占いの方が情報の安定度は増すだろう……とは思う。
しかし、約束は裏切られるものだ。
狼側は、補完占いが都合のいいうちは従っていても、都合が悪くなれば理屈をつけて反故にしてくるだろう。
あらかじめ決めておくことにさほどのメリットは感じないな。灰の立場からは補完占いの方が有り難いと思うこともある、というところを認識していてくれればそれで十分だ。

あとは、ルーサー待ちと占い希望だな。ひとつ、明日の占い結果を予言してくるとするか。
(197)2006/09/09 16:07:12
冒険家 ナサニエルは、今度こそ*瞑想中*
2006/09/09 16:07:23
新米記者 ソフィー
投票による占い先宣言は反対しておくね。
占い先が吊られました、なんて笑えないもん。
怪しい所を占うならそれなりに票が集まる危険性もあるもの。
そんなところに占い師の票まで加算されたら吊れることもあると思う。
(198)2006/09/09 16:18:11
書生 ハーヴェイ
ちょっと立ち寄れたのでいくつか言いたい点だけ。

まず1点目
セシリア >>170
「この村は、『個人戦』が前提なのよね。誰がどのように振舞おうが、自由。」について私見を。

僕は「自陣営の勝利のために」各自がどう振舞おうと自由というのを前提に考えてるよ。そうでなければ推理自体がなりたたない。発言からなにを読みとることもできなくなる。そこはちょっと確認しておきたい。

CO・非COは強制されるものではないので、何人が非COした場合、それだけの人数がCOを希望したことになる。それは「潜伏したい」という希望と同等に扱われていいものだと思うので一向にかまわないと僕は思う。
それを受けてCOするかどうかは自由だけど、「自陣営の勝利のために」行動してるかどうかは必ず問いたいと思っているよ。

だから『襲撃されるかもしれないから、潜伏はなし』
という思考は排除するの。は違和感。
(199)2006/09/09 16:27:29
書生 ハーヴェイ
トビー@ちっこいヘンなの >>183
メイ@占大将 >>188
占い先決定プロセスについて了解したよ。これらの発言のとおり占い先を選択しているかのみきわめ、疑義があった場合また質問するかもしれない。

トビー@ちっこい(ry >>189 そういう問いでもあるし、その希望を重視してくれるかどうかあらかじめ言質をとっておきたっかたので質問させてもらったよ。
(200)2006/09/09 16:27:48
牧童 トビー
>>195ナサニエル
トビーは特に状況を想定はしてはいなかった。
統一/補完占いが有効だと思ったときという意味で述べた。

メイの印象白は>>14の投票COへのこだわり、>>22のセシリアへの追求、>>47結社員騙りの言及への釘差しなど、妥当で迅速な判断が多いように我々が感じていたためである。


ナサニエル、ソフィーの意見に感謝するが、>>193は訊き方が悪かったようである。

まだ占CO/非COが終了しておらず、占CO人数より霊COが行われる可能性もあるため、今占いたい者を言うことをトビーは避ける。
議事録を読んで感じた疑問点のみ列挙し、仮セットをして離席する。夜明け前の占い先宣言は、よほどのことがない限り可能である。
(201)2006/09/09 16:32:55
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/09/09 16:34:59
牧童 トビー
ウェンディ>>56の議題回答、希望がないこと。
答えなかったも同然ではないかと我々は考える。希望がないならないとすっぱり言ってしまえばいいことではないかと、我々は疑問を持った。

またソフィー>>184には、我々は若干の不信感を覚えた。
非占COする占い師は、COしても信用がないも同然である。真であればCOするよりも非占COするデメリットの方が大きい。
非占COした後に占COするような者は、いずれにせよ偽ではないか。

正直なところを述べれば、これまでほぼ議題回答と宴会のみであるため、判断しづらいと我々は感じる。
あとはナサニエル>>160が妙にリアルなので、自分が見つかったときのことを考えた妖魔なのかと勘ぐってしまったくらいか。


占い先を述べないのと同様の理由により、白印象を抱いた者については現時点では述べない。
また、上記で挙げた者に仮占い先がいるかどうかは秘匿する。
(202)2006/09/09 16:36:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
23
17
13
43
16
16
24
15
19
25
33
27
34
26