人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1811)辺境の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、7人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、新米記者 ソフィーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、の6名。
墓守 ユージーン
…灰襲撃?
(0)2006/09/05 23:04:21
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ占いだったよね?
2006/09/05 23:04:41
見習い看護婦 ニーナ
灰襲撃?

ソフィさんはーぶさんお疲れ様
(1)2006/09/05 23:05:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>ネリー
私占いのはずですわ
何故ソフィーなんですか?
(2)2006/09/05 23:06:04
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリー、そうだ。霧が濃いが【23:10】でいけそうか?トビーはいるか?
2006/09/05 23:06:05
見習いメイド ネリー
なんでソフィー?
GJ避けにしては変…?
(3)2006/09/05 23:06:29
農夫 グレン
ワケ分からん襲撃だな。
23:10まで待機。
(4)2006/09/05 23:06:48
農夫 グレンは、牧童 トビーいるのかー? 発表どうする?
2006/09/05 23:08:45
墓守 ユージーン
トビーは居ないか。
まぁ、一斉の意味もそうなくなったが…
(5)2006/09/05 23:09:17
農夫 グレン
とりあえず発表するな。
【ヘンリエッタは人狼だった】
(6)2006/09/05 23:10:11
見習いメイド ネリー
トビー来るまで待ち?
順次?
(7)2006/09/05 23:10:19
見習い看護婦 ニーナ
なるほど灰はもう関係ないわけね
(8)2006/09/05 23:12:08
農夫 グレン
ニーナ(とソフィー・ケネス)は確定白だよな。
(9)2006/09/05 23:12:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>6
そうですか
ということはネリーさん狼で
後はグレンさんかトビーさんということですわね
(10)2006/09/05 23:12:28
墓守 ユージーン
グレンが発表したか。
占いに対抗いるわけじゃないからいいんだが。

>>7
順次しかなくなったな。
(11)2006/09/05 23:12:41
見習いメイド ネリー
>>6
▼ヘンリエッタで終わらなければ▼トビーだね。

ケネス、ニーナ白確定と。
ソフィー襲撃は白確定わかってたから+文字通り守護だと思ってたからかな?
(12)2006/09/05 23:13:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>4グレン
私で人狼判定出ていたなら
襲撃が訳分からない事ないのじゃありませんか?
(13)2006/09/05 23:14:09
墓守 ユージーン
占い師二人からそれぞれ黒が出たから、ニーナは白確定だな。
ケネスも白確定…すまなかったな…
(14)2006/09/05 23:14:27
見習い看護婦 ニーナ
PP体制も整った感じよねぇ…

取り敢えず鳩だけど去るね
(15)2006/09/05 23:16:22
農夫 グレン
>>13ヘンリエッタ
なんで? ヘンリエッタ人狼だったら
ここでオレ食うだろうと思ってたんだけど。
(16)2006/09/05 23:16:24
見習いメイド ネリー
>>13
グレン襲撃せずに素直に占われたことじゃないの?
(17)2006/09/05 23:16:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>16
あら?私昨日襲撃される可能性あると思っていたので
遺言みたいなの残していますわよ?
ケネス守護は無いと思っていましたし
守護はソフィーの可能性が高いと思っていた
発言道理の素直な襲撃じゃありませんこと?

守護生きているならグレン鉄板は容易に想像できますわ
それなら守護と思われる人襲撃は当然じゃなくて?
(18)2006/09/05 23:18:50
牧童 トビー
来れなくてごめんなさい・・・
【ハーヴェイにーちゃんは狼だったよ】
(19)2006/09/05 23:18:56
見習いメイド ネリー
村としては▼ヘンリエッタor▼ネリーの二択だね。
(20)2006/09/05 23:19:31
お嬢様 ヘンリエッタ
どっちにしてもPPですわ
コミット進行しませんか?

ハーヴ吊った時点でグレン真を信じているわけですし
村の勝ちは無くなったと見てよいと思いますわ
(21)2006/09/05 23:21:08
見習いメイド ネリー
>>18
現状黒出されることが判明してたこと、

ハーヴェイの信用がかなり微妙だったことから、グレンから黒出されたらアウトな気がするんだけど?
(22)2006/09/05 23:21:37
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリー吊りでコミットしてますわ
2006/09/05 23:22:21
見習いメイド ネリー
>>21ヘンリエッタ
皆に考える暇与えないの?
勝負投げた?

ヘンリエッタ視点でpp確定でも皆視点では確定じゃないし、
どっちが狼か考える必要があるはずなんだけど?
(23)2006/09/05 23:23:17
墓守 ユージーン
>>15
多分その線だと思う…今日の襲撃は。
でなければ占い先か占い師のはずだ…

ネリー、トビー狼でグレン狂…か?
(24)2006/09/05 23:23:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>23
だからハーヴ吊りの時点で
村はグレン真を信じたわけでしょ?
それならグレン真で通して潔く
狼に負けるべきではないですか?
(25)2006/09/05 23:25:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>23
あと私視点でどうしてPP確定なのか
教えてもらえませんか?
それは貴方視点でしょ?
(26)2006/09/05 23:26:10
農夫 グレン
>>18ヘンリエッタ
んー、オレもケネス守護はないとは思うけど、
今日は占い師襲撃するところだったんじゃないか?
守護者がユージーン守る方に賭けてさ。
(27)2006/09/05 23:26:11
見習いメイド ネリー
>>25ヘンリエッタ

>>24とか言ってるけど自分吊りで負けでいいの?
私は別に狼ヘンリエッタ吊られてくれるならどうでもいいけど。
(28)2006/09/05 23:26:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>27
この場面でグレン守ってない守護者とか・・・
そんな守護者要りません
(29)2006/09/05 23:27:58
牧童 トビー
>>26
それはエッタちゃんが投げたように見えたからそう言ったんじゃないかな?
(30)2006/09/05 23:28:15
見習いメイド ネリー
>>26
ヘンリエッタ視点
グレン偽 私狼確定 真のハーヴェイに黒出してるトビーは偽確定

ヘンリエッタ視点では見かけ上狼2狂人1しかない。


私視点ではトビーが狼でも狂人でも真でもppになってない。
(31)2006/09/05 23:28:22
墓守 ユージーン
占い真狂ならネリーの判定が割れた時点で判断がついてる。
真のほうが信用が低い…いずれ吊られるとわかっていれば襲撃の必要もない…

ステラ襲撃も納得が行く…
(32)2006/09/05 23:29:42
墓守 ユージーン
>>25
エッタ視点でPP確定かもしれないが、投げるような言い方はやめて欲しい。

>>27
俺を守る意味は無い。
替えの利く確白よりも占い師を守る方が村のためだろう?
(33)2006/09/05 23:32:52
見習い看護婦 ニーナ
委任コミット済
議論参加は無理いじょ
(34)2006/09/05 23:33:29
見習いメイド ネリー
>>15>>24ニーナ、ユージーン
えっと…ヘンリエッタ狼でなら>>29思考から占い師襲撃絶対通らないってことでどうせ全員確白になるならって守護の可能性あるソフィー襲撃ってことじゃないの?

>>29
じゃあ守護狙いでヘンリエッタがソフィー襲撃したんだろうね。

>>32ユージーン
占い真狂なら判断ついたの私の判定割れでって話だよね?
襲撃の必要ないってハーヴェイ?
真分かったのそのタイミングなら確かに襲撃の必要ないけど、
そもそも吊られる可能性もあったんだろうし。
(35)2006/09/05 23:33:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>28
自分吊りとか死んでもいいませんわ
吊りはネリー以外ありえない

しかし村の考えは昨日の時点で決まっていたはず
考え直して今からネリー吊りにするならすればいい

私はネリーでコミットしております
(36)2006/09/05 23:33:40
お嬢様 ヘンリエッタは、少し離席いたしますわ。
2006/09/05 23:35:19
農夫 グレン
>>33ユージーン
んー、そういうもんかな。
オレが守護なら守ったかも分からん。
(37)2006/09/05 23:38:46
牧童 トビー
判定見てきた。僕もエッタちゃんに入れるしかないよね。
ニーナお姉ちゃんは人間だった訳だし。
僕視点でも残ってるのがエッタちゃんしかいないや。
(38)2006/09/05 23:39:10
見習いメイド ネリー
っ「手数伸ばしのGJ狙い」
(39)2006/09/05 23:39:49
農夫 グレン
コミットされてひっくり返されるのは困るな……。
オレ視点だとPPでも何でもないんだけど。
(40)2006/09/05 23:40:55
墓守 ユージーン
あぁ、>>24ではああ言ってるが、確定じゃない。

エッタ視点ではPP確定でも、当事者以外には分からない。
(41)2006/09/05 23:46:14
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンとりあえずコミットしておくけどどうする?
2006/09/05 23:50:47
農夫 グレン
んー、コミットした方が良さそうか?
当然▼ヘンリエッタでいくけど。
(42)2006/09/05 23:52:41
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りましたわ
ネリー・トビー・グレンは
票がばらけないように気をつけないといけませんわよ
狂はユージーンにいれて狼二人が私にいれたりすることの
ないようにね
(43)2006/09/05 23:54:02
墓守 ユージーン
>>40
今日はコミットはしない。
俺自身が悩んでるんでね。

もしエッタの言うとおりにコミットして、ネリーが人なら…
今PPではない物が本当のPPになるかもしれないだろう?

トビー・ネリーか、ハーヴ・エッタのどちらか。

後者が、俺が最初に考えたラインなのがちょっとあれだな…
昨日の決定はそこから来てるんだが…あからさま過ぎるのが気になる。
だが、今日のエッタを見ると焦っているようにも見える。

とにかく考えさせてくれ。
(44)2006/09/05 23:54:52
見習いメイド ネリー
>>43
大丈夫、
トビーが何者かわからないけど、

私とグレンにとってヘンリエッタ狼は揺るぎないから▼ヘンリエッタ。
トビーが真なら▼ヘンリッタになるね。
(45)2006/09/05 23:56:27
見習いメイド ネリー
相方の希望あったから。

【トビーとグレン、ヘンリエッタ投票あわせでコミットで。】

村側は私にだね。

▼・ω・▼くぅ〜ん。

>>44
言ってるそばからごめんね。
(46)2006/09/05 23:57:01
見習いメイド ネリー
ああ【人狼です】
(47)2006/09/05 23:57:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44
そうですか、では私は眠らしていただきますわ
(48)2006/09/05 23:58:12
見習いメイド ネリー
私の相方はアーヴァインだッ!!!
(49)2006/09/05 23:58:31
墓守 ユージーン
それともここで終わらせた方がいいか?
俺以外コミット済みなんだな?

俺の判断がどう出るか分からないが…

0:30で進めても構わないか?
(50)2006/09/05 23:59:29
農夫 グレン
>>46確認。
コミットしておくぜ。

>ユージーン
ってことで俺は偽なんだわー。悪く思うなっ。
(51)2006/09/06 00:02:55
墓守 ユージーン
…ネリーか。
なるほど…すまなかったな、ハーヴェイ…

時間を進める…あと30分で終わるか分からないが。
(52)2006/09/06 00:03:09
農夫 グレンは、墓守 ユージーン、俺はその進行で大丈夫だよ。幸運を祈る。
2006/09/06 00:03:42
墓守 ユージーン
>>51
いや、判断を誤った俺が悪い。
とにかくあと30分後だ。
(53)2006/09/06 00:05:06
見習いメイド ネリー
>>50
>>46>>47
間が悪い事は謝るね。
(54)2006/09/06 00:06:05
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、COしたのですわね
因みに今日ランダム勝てたら
初日の●希望から▼トビー希望ですわ
(55)2006/09/06 00:06:33
見習いメイド ネリー
私ランダムに弱いから多分吊られるよ。
(56)2006/09/06 00:06:41
見習いメイド ネリー
>>55ヘンリエッタ
トビーは真できっとハーヴェイ黒は騙りでこの後白に覆すんだよきっと。
(57)2006/09/06 00:08:04
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/09/06 00:08:05
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーン時間的にも発言順的にも間が悪くてごめんね。
2006/09/06 00:08:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>57
いわゆるブラフって奴ですわね
でも本当はグレンが真で
判定を偽ったのかもしれませんわ
(58)2006/09/06 00:10:00
農夫 グレン
あんまりオレがぺらぺら喋ってもアレだから
ちょっと黙ってるよ。
>>53
うん、そう言ってくれると助かるな。
(59)2006/09/06 00:10:14
農夫 グレンは、オレは偽だ。心配するな。(?)
2006/09/06 00:11:09
見習いメイド ネリー
>>58
私への人間判定ってこと?

ハーヴェイが狂人で誤爆黒?
(60)2006/09/06 00:13:34
墓守 ユージーン
>>59
俺は最初からハーヴェイが偽だと思ってたからさ。
グレンを疑わなかった…公平に見なかった俺が悪い。

>ネリー
気にしなくていい。
決断が遅いのは俺の欠点だ。
(61)2006/09/06 00:14:13
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンを慰めた。
2006/09/06 00:16:35
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーン自分も同じ立場なら悩むから仕方がないと思う。
2006/09/06 00:16:56
お嬢様 ヘンリエッタは、私は初志貫徹すればよかったですわ
2006/09/06 00:17:33
見習い看護婦 ニーナ
うわっ!なまらむかつく!

とだけ言いに来ました
また後で
(62)2006/09/06 00:20:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>60
ハーヴはきっと隠れキリシタンですわね
狂人じゃ無しに狂信者ですわ
あら?彼狼分かっていたのにあえて黒判定出したのですね
(63)2006/09/06 00:21:33
見習いメイド ネリー
>>62
Σ

▼・ω・▼むかつかれた…
(64)2006/09/06 00:25:13
見習いメイド ネリー
>>63
マリア様が見ています…。
(65)2006/09/06 00:25:50
墓守 ユージーン
やはりまとめ役は難しいなと。
最近負けが続いてるな…
(66)2006/09/06 00:25:51
墓守 ユージーン
あ、ニーナいた。
続いても大丈夫かな…?

終わりそうだけど…
(67)2006/09/06 00:26:46
見習い看護婦 ニーナ
続いたら付き合うよ
御飯食べてるだけだからねー

いや、推理合ってるのにPPで負けるってむかつかない?
(68)2006/09/06 00:28:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
0
6
21
0
0
3
14
15
0