人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1811)辺境の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、9人が投票した。

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、の8名。
見習い看護婦 ニーナは、何か・・・何?この喰い・・・
2006/09/04 23:03:11
書生 ハーヴェイ
……ステラか!?
(0)2006/09/04 23:04:37
見習いメイド ネリー
んっ?えっ?
霊脳?
(1)2006/09/04 23:04:51
見習い看護婦 ニーナ
えと、ステラさんとケネスさんお疲れ様でした

。oO(トビー君鳩みたいだけど一斉発表できるのかしら?)
(2)2006/09/04 23:05:10
牧童 トビー
ステラお姉ちゃん!?
発表は23:10でいいのかな?
(3)2006/09/04 23:05:54
墓守 ユージーン
シスターを狙ったか…霊能潰しという事だな。

霧が濃いようだが、一応発表は【23:10】で。
(4)2006/09/04 23:06:04
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーン、グレンさん席外したみたいだからずらしたほうが良いかも
2006/09/04 23:06:56
お嬢様 ヘンリエッタ
そ・・そんな・・・カステラ様が・・・。

ケネスさんステラさんお疲れ様ですわ
(5)2006/09/04 23:07:16
見習いメイド ネリー
>>2:210ヘンリエッタ
先の見通しと考えが不自然なほどに非常に甘く感じるし、
それってやってることおかしくない?

狼吊ることよりも占い霊脳の判定見ることの方が重要なの?
というか吊りで一発で黒判定引く方がお得なんだけど。
そして作戦に引っ張られて目的失ってるような。
(6)2006/09/04 23:07:34
農夫 グレン
戻った。
んー、ローラーしなくて良かったのか……。
23:10に備えて待機。
(7)2006/09/04 23:07:50
新米記者 ソフィー
霧が濃いんだけど……。

ステラ襲撃?
霊能結果隠しとGJ避けかしら……?
(8)2006/09/04 23:08:14
書生 ハーヴェイ
[...は聖別された銀の十字架を持ってネリーの腕に押し当て、腕の様子を見る]

……焼けている、か。【ネリーは人狼だ】
人狼は銀製の武器に弱いというからな……。
(9)2006/09/04 23:09:52
農夫 グレン
【ネリーは人間だった】
(10)2006/09/04 23:10:00
牧童 トビー
【ケネスさんは人間だったよ】
(11)2006/09/04 23:10:05
見習いメイド ネリーは、とりあえず結果待ち。
2006/09/04 23:10:29
見習い看護婦 ニーナ
ネリーさんがパンダで
ケネスさんが片白かぁ
びみょーかなぁ
(12)2006/09/04 23:11:43
書生 ハーヴェイ
……パンダ。
なら……俺から見た視点は能力者に関してもほぼ決定というところか?
(13)2006/09/04 23:12:06
見習いメイド ネリー
ハーヴェイが偽でこのタイミングで偽黒と。
(14)2006/09/04 23:13:00
墓守 ユージーン
割れた、か…

能力者の皆はお疲れ様だ。
(15)2006/09/04 23:13:45
牧童 トビー
ケネスおじさんごめんなさい。思いっきり疑ってたよ。
そして占いは割れたね。
情報は大分増えた。
狂人が襲われてるからまだ吊りは余裕があるね。
これをどう活かすかだけど。
(16)2006/09/04 23:16:15
見習いメイド ネリー
ハーヴェイかトビーどっちが狼かだね。

>>6
追加して。
この時点で私吊りでトビー狼か狂だと私人間時ヘンリエッタ視点でpp確定なんだけど?

この辺どう考えてるの?
(17)2006/09/04 23:16:36
新米記者 ソフィー
 割れたわね……!
 正直言って、ネリ−狼ならステラ襲ってる場合じゃないんじゃ……と思うんだけど。
 ハーヴは偽寄りに見てたしなぁ。

 ステラ襲撃は霊能結果隠しかなと思ったけど、吊られ際の気楽さはケネス狼に見えないし。
 あ、でも、昨日は決定が出たのが遅かったから狼の対応が間に合わなかった可能性もある?
(18)2006/09/04 23:17:02
農夫 グレン
んー。
昨日の吊り先希望からは自然な流れかもな。

>ユージーン
今日は襲撃考察も議題に入れてね。
(19)2006/09/04 23:17:05
見習いメイド ネリー
用事できたんで席外します。
次これるのは深夜頃かな。

[モップがけをしながら*去っていった。*]
(20)2006/09/04 23:18:41
見習いメイド ネリーは、トビーとハーヴェイどっち狼かも考えてくる。
2006/09/04 23:18:45
見習い看護婦 ニーナ
議題見てから変えろかなって思ったけど、別にいいか
時間超過しちゃったし帰るね〜
(21)2006/09/04 23:19:17
見習い看護婦 ニーナは、首をひねりながら帰っていった。*悩ましい・・・*
2006/09/04 23:19:46
牧童 トビー
ちょっと立て込んでるからまたー
(22)2006/09/04 23:20:21
墓守 ユージーン
とりあえずだいぶ情報が増えたな。

今日の議題。

■1▼ ●希望
■2灰考察
■3占い師の真偽について
■4トビーの真偽について
■5ネリーの処遇について
■6襲撃考察
■7その他

ちょっと多いが宜しく。
昨日の常態から見て、今日も昨日と同じ

【仮決定22:00 本決定22:30】

でお願いする。
(23)2006/09/04 23:23:01
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/09/04 23:24:29
墓守 ユージーン
それでは俺も休む。

また明日だ。
(24)2006/09/04 23:25:21
墓守 ユージーンは、いろいろ考えながら、集会場を*去っていった*
2006/09/04 23:26:01
新米記者 ソフィー
吊りカレンダー 8>6>4>2
 今日って吊りはほぼ2択のような気がするんだけど。ラインを見るか、PPの危険を除くか。
 霊能が真狂なら何故今日ステラが襲われたのかしら? 狼視点では霊能の真贋区別は確定していなかったはず。トビーは今日吊られる可能性は高かったけど……。

>>19 グレン
 え、自然なの?
 なんか聞いて欲しいとこに突っ込み気がしてしゃくだけど、説明頂戴。
(25)2006/09/04 23:27:50
農夫 グレン
>>25ソフィー
毎度あり。
自然なのは襲撃じゃなくて判定だけどね。
ハーヴェイは昨日はネリー吊りを希望してたから
きっとネリーを仮想狼にしてるんだろう、ってこと。
(26)2006/09/04 23:33:00
農夫 グレンは、まあハーヴェイが狂人か人狼かは分からないけど。
2006/09/04 23:33:46
書生 ハーヴェイ
脳内垂れ流しモードで失礼する。

俺の中での吊りは1択で▼ネリー。
占いの希望としては●トビー。
理由は霊能の内訳を確たるものとして知りたいからだ。
襲撃に関してだがグレン、トビー両方のパターンで少し考えた。
グレンの場合だが、真占い師は誰か分かっている。
でも、俺に信はないから放っておいても大丈夫だと判断して占い師の真偽を判定するための霊能機能を破壊するために真よりに見られているステラを襲ったのだろう、と。
トビーが狂人だった場合、危険を冒して黒出しをするか分からないし、真であれ狂人であれ黒出しをしたとしても信のないトビーの言葉を村側が本当に信じるか分からない。
トビーが狼の場合は狂人のオール白出しを期待して、占いの真贋を確かめるためかもしれないが…其れだったら占い師を食ったほうが早いように思えるし、確実だろう。
だから、俺の中でのラインは【ネリー―グレン】となる。
そうなると、トビーはどうなる?と言われると狂人の可能性が高いだろうと思うが、人間の中に入れて問題ないのでは?と思う。
ただ、その確証がないので今日占えるのならトビーを占いたい。
(27)2006/09/04 23:40:32
書生 ハーヴェイは、脳内垂れ流しするだけして申し訳ないが*寝る*
2006/09/04 23:42:23
新米記者 ソフィー
■6
 ネリーが狼ならやっぱりハーヴを襲った方がいいと思う。占い師真狼だったらなおさら。真狂だったとしても、片白、片黒の方がマシだもの。

>>26 グレン
 く、くやしい……!
 でも、狂人ならネリーが人間であるとはどこから判断したのかしら? 黒確定とかしちゃったら目も当てられないことになる気がするんだけど。ハーヴ狂視点ならトビーは昨日ネリ−を●に上げてたから? まあ占い師二人生き残ってる時点でネリ−白かなと思うんだけど。
 グレンはそこからハーヴ狼と言う結論にはいたらないのね。
(28)2006/09/04 23:46:02
農夫 グレン
>>28ソフィー
自分が食われてない=ネリー人間 と判断したと推測する。
オレが灰狼の時に占い師が疑ってきたらさっさと食う、って
経験の裏返しなんだけどね。
(29)2006/09/04 23:53:11
農夫 グレン
>>27ハーヴェイ
ちょっとツッコミ。ハーヴェイの視点だと
オレとトビーはどっち占っても一緒だろ?
狼2騙りとかを考えてるわけでもなし。
(30)2006/09/04 23:57:36
お嬢様 ヘンリエッタ
パンダですわね

>>17
確かに今日ネリーさん吊りでトビーが狂or狼なら
PP突入ですわね
ですがネリーさんを人間と見た場合
ハーヴ偽決め打てれますし
ネリーさん狼と見た場合も手数は間に合うはずです
4COなんだから決め打たないといけない
この黒出しは決め打つための材料ではないでしょうか?
(31)2006/09/04 23:58:03
書生 ハーヴェイ
寝ようと思って寝そびれている…。

>>30
確かに、狼2騙りを考えていないからどちらを占っても同じではある。
ただ、俺は自分が信用を得れていないことが分かっている。
なら、俺1人でしか占えない占いよりも二人で占える霊能の方が、そう考えただけだ。
今、俺がグレンを占って狼でした。
そう言って何人が信じる?
だったら、二人で占って確実な情報を落としたほうがよっぽどましだ。
(32)2006/09/05 00:07:39
書生 ハーヴェイは、眠気で考えが纏まらなくなってきたので、今度こそ寝る。
2006/09/05 00:08:00
農夫 グレン
>>31ヘンリエッタ
ん。トビー吊るなら決め打つ必要ないぞ。明日で間に合う。
あとトビーが狂人ならPPに打って出られないはずだ。
ケネスが狼だったら自爆もいいとこだし。
(33)2006/09/05 00:08:57
新米記者 ソフィー
あ、忘れてた
ステラさん、ケネスさんお疲れさま
つ【ローズマリーブロマイド/都会のお酒】

>>2:210 エッタ
 つまり、占いに狼を当てて占い師真贋&霊能真贋を知りたかったと言うことかしら? 私の考え方とは違うけど了解したわ。エッタは能力者ラインを見て決め打ってから吊りたいということかな?
 私は単純に狼側に当たる確率が高い能力者から吊った方がいいと考えてた。今日も今の時点ではそう考えてる。
(34)2006/09/05 00:12:25
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイにあくびしながら手を振った。おやすみー。
2006/09/05 00:13:49
農夫 グレン
>>32ハーヴェイ
ちょ、オレもトビー占うってことだったのか!?
まず俺視点で考えて、灰狼を占う手数が減るし反対だろ。
村視点で見てもトビーに黒が出なかったら微妙だぞ。
白確定しても狂人の疑いは残るんだし。
(35)2006/09/05 00:16:09
農夫 グレン
思いついたところだけ。
■6.襲撃考察
・トビー狼の場合
かなり危うい襲撃。ケネスが人間ならともかく、
人狼仲間だったら普通に判定割るだけにするだろう。
よってトビー=ケネスが両狼はまずない。

しかし、かといって、ケネスが人間ならば
ここでステラを襲撃する理由がなくなるんだよな。
占い機能をあえて残すのは潜伏狼に余裕がある証拠だし、
あるとすればソフィー=トビーくらいか?
(36)2006/09/05 00:25:35
新米記者 ソフィー
■1 ▼トビー ●エッタ
 昨日から変わらないわ。

■4 トビーの霊能結果について
 トビーとケネス両狼はあり得ないと思う。トビーはケネスに突っ込み過ぎだから。あとはケネス狼の可能性だけど、私は低く見積もってる。ハーヴケネス狼ならもうちょっとケネスは足掻くんじゃないかなぁ。ハーヴ1人を残していくのは心配だろうし。グレンケネス狼はネリーに黒が出ている以上あり得ない。
 そんなわけでケネスは白だと思った。
 トビー自身についてはやっぱりまだ判断つかないなぁ。鋭い考察の対象が偏ってるのがやっぱりきになる。ただ、狼ならここでステラを襲う理由がわからないかな。
(37)2006/09/05 00:26:52
農夫 グレン
>>36続き
・ハーヴェイ狼の場合
やっぱりトビーよりこっちの方がしっくりくるよな。
霊能者を襲撃したのは強制的にローラーに持ち込むため。
トビーが狂人でも真でもまったく問題なし。

ケネスが狼かどうかは微妙だが、ハーヴェイがLWなら
信頼勝負は不利とみて霊能で2手消費させたがるかな?
相方は灰に生存していると考えた方が安全。
(38)2006/09/05 00:35:31
新米記者 ソフィーは、議事録を読みながらうつらうつら。
2006/09/05 00:38:34
農夫 グレン
そんなわけで
■3.■4.
ハーヴェイ:狼>狂
トビー:狂>真>狼
ステラ:真>狂
(39)2006/09/05 00:40:21
新米記者 ソフィー
 眠いなー。特に気になる議事がなければこのまま寝るね。明日も今日と同じか、もしかするとちょっと遅いかも。遅くなりそうな時は鳩から顔を出すわ。

>>2:144 グレン
 なんでまだ食べられないって思ったの?

■7 あー、そうそう、守護の回避COについてだけど、ケネスが非守護しなかった時点であまり意味のないものになった気がするから、提案を取り下げるわorz まあ、するかどうかは守護に任せる。吊りに上がるような守護が回避しても怪しまれるだけのような気がするけど。
(40)2006/09/05 00:46:03
農夫 グレン
>>40ソフィー
いや、ちょっと牽制しとこうかと思って(笑
霊能者を吊ったら占い師は残りそうってのもあるかな。
(41)2006/09/05 00:54:17
農夫 グレンは、そろそろ*寝る*。灰考察は難しいので明日。
2006/09/05 00:57:23
見習いメイド ネリー
ただいま。
ログ読んできます。
(42)2006/09/05 02:15:03
見習いメイド ネリー
>>13ハーヴェイ
ハーヴェイ視点ではグレンかトビー狼ってことになるね。どっちかは不明だけど。
>>27ハーヴェイ
”トビーが狂人で偽黒出し”
ハーヴェイの偽黒への判定あわせの話でしょうか?
今日の発言でハーヴェイが真なら、なんで霊脳の偽黒の話が出るのがおかしいんだけど。
ハーヴェイ視点だと真判定の黒じゃないの?もっと言えば偽判定は白の方じゃないの?
”ただ、その確証がないので今日占えるのならトビーを占いたい。”
トビーとグレン狼の可能性を見るの?
私に黒出した癖に。
グレンにも同じこと聞かれてるね。
それに対する答え>>32はもっとおかしな話だけどね。
ハーヴェイにとってグレンの占いはどうでもいいはずじゃ?
村視点の話述べるならグレンに灰占ってもらう方が全然いいはずなんだけど?

>>25ソフィー
それは灰吊りはなしってことかな?
そもそも私吊ってみるラインが不完全なものだけどね。
占い師視点でトビーの偽は占って黒か判定合わずでしかないし。うまくいけばトビー偽確定は見れるかもしれないけど、期待値は少ないね。
(43)2006/09/05 02:44:35
見習いメイド ネリー
>>31ヘンリエッタ
>>2:195>>2:210見るかぎりパンダ出たら即吊りって意味に見えるんだけど?(>>34ソフィーにも質問されてるけど、というかなんであそこで答えてないんだろう?)
ハーヴェイ吊ってラインが出来るかどうか不明だしね。
トビー占いでもラインが出来る保障はないしね。

ハーヴェイから黒が出たことで情報が大きく増えた事は事実だけどね。

>>37ソフィー
昨日も話したけど、狂人吊りの一手って偶数進行時は他に使った得なんだけどそれでもその考察でトビー一押しかな?
(44)2006/09/05 02:59:22
見習いメイド ネリー
■2灰考察
【ニーナ】
現状昨日の>>2:131と変わらずというか、
ソフィーとヘンリエッタがニーナに比べて際立って黒いのもあるかな。
ローラー関連に関しては完全にニーナとの考えの相違なのは分かった。
昨日の灰吊り灰占い候補で一番迷って出したところが伺えるところも人間に見える。
【ソフィー】
>>2:131に抜け+>>122でした質問に答えてもらってないね。
トビーが狼の場合は狼の可能性を高く感じるね。
ここでトビー狂人だと思うのにトビー吊りを押すのには矛盾を感じる。
【ヘンリエッタ】
吊りで狼あてずに占いであててから吊るってやっぱ作戦的にも論理的にも、
目指すべき目的を考えればおかしいと思う。
さらに手数的な問題を言えばもっとおかしいと思う。
占い霊脳ライン当てじゃなくてなら>>31の話が主目的ってことになるんだろうけど、それだと吊って狼見つけたほうがよくないかな?って感じる。
狼を吊ろうとしてるように見えないところと、占いありきなところがハーヴェイに共通して、ハーヴェイ狼ならヘンリエッタが狼だと思う。
(45)2006/09/05 03:20:42
見習いメイド ネリー
あわせて展開
■3■4占い師の真偽、トビー真偽
まず>>2:120の返答をトビーから貰ってないね。

トビー>>2:135に生きる意志が見られること、ローラーに対してあまり乗り気でないところから狂人っぽさは少ない、そうなると狼か真だと思う。
以上からハーヴェイ狼時、トビー真。ハーヴェイ狂人時、トビー狼。

ハーヴェイ狼は今回の霊脳襲撃から私吊りから偽確定の流れはないとはいえ、偽確定してもそうなるとステラ狂人の可能性も考えてppにしたほうがいいんじゃ?という疑問はある。
ただ、自分狂人よりになろうとしてるのか?と思える話しぶりなどからこの辺狼臭を消そうとした可能性は普通にある。トビーが偽と踏んだ可能性あるけどそれは謎のまま。

ハーヴェイ狂人の時はトビー狼となるけどここでステラ襲撃って昨日の吊られやすい流れから賭けの気がする。
狼臭は消せるかもしれないから微妙ではあるけど。
ハーヴェイ狂人の私黒は私吊りを上げてるところから特に変にも感じないね。(私と人間と踏んでることがわかる)

結論この二人からだけだと決定打なし。
(46)2006/09/05 03:37:56
見習いメイド ネリー
ここに灰考察>>45を加えると、
ソフィーとヘンリエッタではヘンリエッタの方が狼っぽいね。
そもそも手数認識とか、発言のずれがなんかおかしいし…。

ハーヴェイ-ヘンリエッタ狼で極端におかしくなる程の材料はないことからも私はこの狼組み合わせと見てる。

結論
ハーヴェイ狼 トビー真
■6襲撃考察
ケネスはまず人間だね。
トビー狼なら残った霊脳も吊りで死ぬ可能性高すぎるし、
ハーヴェイ狼なら私への偽黒からじゃあ仕事終わったハーヴェイから吊ろうとか普通にあるからね。

ハーヴェイ-ケネスだとそんなことに頭回ってない可能性が有るからなんとも言えないけど。
(47)2006/09/05 03:42:35
見習いメイド ネリー
加えて>>46に出した通りトビーかハーヴェイの狼臭を減らすための作戦である可能性は否めないかな。
(48)2006/09/05 03:44:31
見習いメイド ネリー
以上から
■1▼ハーヴェイ
●ヘンリエッタ

トビーよりハーヴェイを狼と見てること。
偽わかってるため手数の間違いもない。
ヘンリエッタ狼外れてた時の保険にもなる。
微妙になったけど守護保護にも繋がる。

あわせて何一つハーヴェイを吊らない理由がなくなったね。
(49)2006/09/05 03:47:52
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/09/05 03:49:36
見習いメイド ネリー
それじゃあ寝ます、おやすみ。

次これるのは夜なるべく早くこれるようにするね。
更新前にはこれる…といいなぁwww

[モップをかけながら*走り去っていった*]
(50)2006/09/05 03:51:16
新米記者 ソフィー
おはー。
■1 を訂正。占いはハーヴは●グレンで。ハーヴは灰を占う必要はないものね。

>>43 ネリ−
 灰はグレン視点での灰がもう少し狭まってからでいいと思うわよ。私視点では明日の占い結果でグレン視点のLWかグレンの真偽がわかるわ。それからで遅く無い。
 で、ネリ−吊りのどのパターンだとトビー偽とわかるの? ネリ−視点でトビー偽と確定するならともかく。

>>45 ネリ−
 ん? 私トビー狂人って言った? 襲撃からは狼の可能性は低くなったけど、狂人と見ると言った記憶が無いんだけど。むしろ>>37で判断つかないと言ってる。
>>2:122については、トビーの意見の方がいいわねーって2:151で言ってる。ネリーにも>つければ良かったか。
 後日については、二日目こそ後日でしょ? 守護CO関連について一日目に話さない方がいいのは了解だけど、灰吊りがあるかもしれない二日目に話さなくてどうするの?
(51)2006/09/05 07:53:13
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/09/05 07:54:55
新米記者 ソフィーは、遅刻しそうなので慌てて飛び出していった。
2006/09/05 07:55:43
牧童 トビー
おはよー。今日も鳩から今日はだよ。

ケネスおじさんにはお母さんが作ってた山羊の乳から作ったお酒を供えておくね。
ステラお姉ちゃんもお疲れさま。
もしかして襲撃避けの像をユージーンさんに渡したからとか思ってみる。
(52)2006/09/05 09:54:41
牧童 トビー
えっとネリーお姉ちゃんから質問きてたんだね。気付かなくてごめんね。

>>2:120
えっと・・・僕の発言読んでくれてるかな?
確か寡黙は情報でないから占いで情報を付加したい、って言ったよね?
寡黙が狼でないと決まってる訳じゃないし判断できないから占いたい。
それを狼狙いでないととるかについては個人の考え方に拠るものじゃないかな。
人外は狼と狂人のこと。狼だって思ったら狼っていうと思わないのかな。
占い師のCOが始まってたら霊も始まってるって思わない?
それを軽率というなら次回から気を付けるよ。
(53)2006/09/05 10:28:56
見習い看護婦 ニーナ
うー頭痛い…知恵熱かなぁ
熱は無いけどね
あんまり考察進んでないけど、ちょっとだけ落としておくね
(54)2006/09/05 12:34:21
見習い看護婦 ニーナ
故ケネス
発言通してみるに不慣れなんじゃないかなと思う
だからといって白黒はつかないけれど、発言が追従傾向にあることは頷ける
白黒判断基準は情報量の多寡と言うなら、自分で自分を黒いと言っている事になる
上記からフォローはされている気配は感じない
ただ、吊り数把握や●▼のローラー時スライド希望などは適切に行っている点がやや気になる感じ
ケネスが狼なら2潜伏に賭ける方が良かったようにも思えるかな
そう考えるとグレン・トビーと組み合わせるのは何か変だと思う
グレンが狼なら狂の動きを見なかった事になるし、トビーでも様子見そうだよね
ステラは襲撃から人間だし、消去法的にいきなり占い師に出たハーヴが相方として適切になるんじゃないかな
この場合、順次開始がステキに自分で首をしめたことになるけどね
ケネスは霊ローラーを後倒したかった様子が見受けられるので、
・ネリーを吊ってPP体制を整えたかったとか
・霊に狼が居るとか
思えなくも無いけど、どうかなぁ
やっぱり狼とは思えないよ
(55)2006/09/05 12:34:34
見習い看護婦 ニーナ
■6襲撃考察
襲撃の理由の一つは霊機能破壊だろうね
もう一つはGJされないであろう対象と言う事だと思う
いずれ、ジーンが決定を引っ張ったので迷ったかな?
或いはどちらでも素早く変えれるよう想定してたかもね
霊ならトビーとの相対評価でステラと決めていた可能性は高いかな
ステラ真と言うより、トビー偽と言う世論が圧倒的に強かったから

霊機能破壊から考えられる狙いは
1霊機能自体を早めに破壊する必要があった
2ケネスの判定を曖昧にする
3偽占い師が偽判定を出しやすくする
4最低限、ケネス-トビーで狼は無い
5トビーを吊って欲しい/吊られても困らない
の5項かな?

1は、狼が吊られやすい位置にいて昨日吊られないと言う事。
だからネリー狼って言うならハーヴはよほど軽く見られている事になるね
占が霊より先に吊られる雰囲気ではなかったから、占が狼で吊られそうって言うのはどうなのかな
(56)2006/09/05 12:34:41
見習い看護婦 ニーナ
2は、ケネス狼ならある意味当然かもしれないかな
その余裕があるなら占は真狼で偽が信用を得ているのかもしれないね
黒黒なら最悪と考えたなら霊は真狂で狼は狂を全然信じてない感じ
信じてなかったとしたら、トビーを残すのは何か疑問だな
狂として適切な判断を下せそうなのは比較論的にトビーのほうと思うから
PPを想定するなら狂は残したいよね
ま、単にノイズにしたくてやったのかもしれないし、それならケネスは白のほうが強いと見るね
(57)2006/09/05 12:35:00
見習い看護婦 ニーナ
3は、それで出るのは黒判定って感じだけど、素直に考えてハーヴ偽ってのも何か足りない感じ
4はさらっとトビー吊られたら終わりなんでそのラインはありえないでしょうって事

5は普通に考えられると思うよ
昨日の世論で霊ローラーが圧倒的とはいえないけど、かなり強かったからね
それこそ、さらっと吊られてもおかしくない
ここから霊はやっぱり真狂なんじゃないかと思うね
この考察を導くための襲撃だとしたらちょっとリスキーすぎかな?

複合要素での襲撃だと思うけど、時間的な余裕から場当たりな襲撃だったかもしれないね
真に見える方をとりあえず襲撃しただけだったりして
少なくとも賭けでジーンを襲う狼ではないし、灰を襲っている余裕もないってことかも

襲撃は狼の意図がダイレクトに出るものだから考察要素として大きいけど、それを狼が意識していないわけも無いので5割程度の要素にしようかと思ってるよ
(58)2006/09/05 12:35:09
見習い看護婦 ニーナは、うぁちょっとペース配分悪すぎ。加減しないと・・・後は夜にね
2006/09/05 12:35:47
牧童 トビー
んー信用度が低い僕が言うのもなんだけど、
僕は狂人が死んで占いに狼がいることが分かっている。
そしてハーヴェイにーちゃんはネリーお姉ちゃんに黒をだした。
ということはネリーお姉ちゃんを吊ってみればお姉ちゃんが人間ならハーヴェイにーちゃん吊り。この間に二人占えるからそれで灰は潰せるよね。
ネリーお姉ちゃんが黒ならグレンさん吊って終了。
これって詰みでいいんじゃないかな
(59)2006/09/05 16:24:19
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/09/05 16:46:47
新米記者 ソフィーは、集会所の窓を目掛け紙飛行機を飛ばした。
2006/09/05 17:52:05
新米記者 ソフィー
取材先からこれを飛ばしてるわ。
今日は帰りが仮決定に間に合わない可能性が出て来たの。一応吊りと占いの希望は出してあるから、あとは時間の許す限り飛行機を飛ばすわ。

>>59 トビー
 それって、トビー真と決め打てた場合での詰みよね。決め打てるだけの材料がないわ。
(60)2006/09/05 17:53:04
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンに相づちを打った。
2006/09/05 18:12:29
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンに投票を委任した。念の為。
2006/09/05 18:13:00
農夫 グレン
こんばんは。今日の希望だけ先に出しとくよ。
●ヘンリエッタ、▼ハーヴェイ。
灰吊る場合は●ソフィー、▼ヘンリエッタだ。
(61)2006/09/05 19:42:13
農夫 グレン
トビーは偽予想なんだけど、COのしかたとか
今日の襲撃から見て狼ではないと決め打ってみる。
もし真だったらもうけもんだしな。

灰を吊ってもトビー狼じゃない限りはPPされないし、
ここでトビーを吊るのは狼の作戦にはまってるだろ。
(62)2006/09/05 19:42:51
農夫 グレン
灰の候補が1.ヘンリエッタで2.ソフィーなのは
発言内容からの印象と今までの●▼希望で決めてみた。

で、トビーの>>59には反対。
トビー偽なら確実にPPになるからな。
(63)2006/09/05 19:53:33
農夫 グレン
初日
ケネス >>1:47 放棄
ネリー >>1:82 エッタ
ソフィ >>1:96 ニーナ>>169ジーン
トビー >>1:127?ジーン
ニーナ >>1:132?ジーン
ジーン >>1:137?エッタ
ハーヴ >>1:138?ニーナ
グレン >>1:144?ネリー
エッタ >>1:152?ネリー
ステラ >>1:157?ニーナ
(64)2006/09/05 19:54:24
農夫 グレン

2日目
トビー●ネリー ▼ケネス>>2:110
ソフィ●エッタ ▼トビー>>2:113
ハーヴ●ケネス ▼ネリー>>2:118
エッタ●ソフィ ▼ネリー>>2:133
ケネス●ニーナ ▼ネリー>>2:134
ニーナ●ケネス ▼ネリー>>2:140
ステラ●ソフィ ▼ケネス>>2:157
ユージ●ネリー ▼ケネス>>2:159
グレン●エッタorネリー ▼トビー>>2:166
ネリー●ケネス ▼トビー>>2:181
(65)2006/09/05 19:54:52
お嬢様 ヘンリエッタ
皆さんこんばんわ。
前回うっかり寝てしまいましたので
エッタは元気ですが
背後は膝を怪我してげんなり状態ですわ

議事録読んできますわね
(66)2006/09/05 19:55:04
農夫 グレンは、じゃ、またあとで。
2006/09/05 19:55:05
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンに手を振った。
2006/09/05 19:55:28
見習い看護婦 ニーナは、時間取れなかったので今考察してます。まず、灰考察落とすね
2006/09/05 20:00:26
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビー促しありがと。トビーもがんばって灰を洗ってね
2006/09/05 20:00:56
見習い看護婦 ニーナ
■2灰考察
ごめん、みんな"狼はしなさそう防御"してるように見えてケネスさんが狼だったらいいなとか思いたくなってきた
あはー、じゃ考察してみよっか

エッタ
参考>>2:53
白要素は大体上記で変わらないですね
昨日の●▼希望がやはり目立ちます
まず、主張の論旨は"最終的に能力者を決め打つ必要があり、その情報収集も兼ねた●▼希望を提出した"と言う事だと思います
能力者を決め打つための情報を集める必要があるという主張は頷けますね
それ自体は正論と思いますし、昨日時点で霊ローラーを提案していない点からも同じ思想が伺えますか
霊ロラを推さない部分はネリーさんと同じ理由なのでしょうか?
さて、主張事態は理解できるものの狼を殲滅すると言う大目的からは少々ズレを覚えますね
狼たりと考えるものを吊りから外す事は大局的に見てもあまり良い選択とは思えません
占いでパンダが出たとして吊って霊とのラインを確かめる余裕があると判断した理由は聞きたいかなぁ
(67)2006/09/05 20:01:28
見習い看護婦 ニーナ
んで、その希望の選出方法がちょっとね
ソフィー・ネリーで狼候補を絞って●▼なら分かったんだけどね
考察からはソフィー灰、ネリー白(白狼)、ニーナは白で、ケネスは灰って読める
ケネスの印象が少々白から灰で揺れているけど分からないではないかな
ちょっと無造作に放置に置いたところは気になるけどね
で、二択でソフィーを選出した後、全ての灰で選考したのが分からないなぁ
説明の順序がおかしかっただけなのかしら?
んー、狼の主張としてはおかしいかもしれないんですけど、村人としても回り道している感じです
(68)2006/09/05 20:01:37
見習い看護婦 ニーナ
ソフィー
参考>>2:52
昨日の灰考察にあまり差を感じないですね
エッタがどうしても気になるようで、灰▼と霊▼での●エッタ固定は気になりますか
ニーナ・ネリーにはあまり疑ってないみたいだからおかしくないのかしら
▼ケネスが釈然としないといいますか、理由がないような気がするんですけど
エッタの●▼に理解を示す部分は、上記の様に●を固定してしまう考えに似る感もあり、おかしくはないかも知れません
●固定している先がエッタと言う事を除けばですが
考えていなかった割に霊ローラーを連呼しているのはなんだかなぁと言う感じ
露骨過ぎてなんですが、ソフィーが狼なら霊に狼は居なさそうかも
んー、まだ人間よりかなぁ
(69)2006/09/05 20:01:45
見習い看護婦 ニーナ
■5ネリーの処遇について
ネリー
参考>>2:54
割と根っこのところで思想が違いそうですから、なかなか悩ましい
颯爽とした感があってステキなんですけどね
質問多弁型だからログ読みが面d(ry
受け答えを見るときちんと発言を噛み砕いて理解しようとしている事は良く分かるね
ジーン関係のあれはちょっと考えすぎだと思ったけど、まぁ、それだけの事
ともすれば揚げ足取りになりかかりなきもするけど、客観的に見て無理やり感はないかな?どうだろ
で、昨日のやり取りなんだけど、白と見ても黒と見ても釈然としないね
狼の白アピールならやりすぎ感はあるけれど、あれだけ吊りにあがってたら強い一手がほしいところだったかも
判断の材料にはなりがたいかな
ステラ襲撃が意外だったのかな?
ハーヴ攻勢は今日からは当たり前のこと、すこしグレン真の要素を見つけていたら提示してほしいかも
消去法での吊り先立っただけにパンダ?狼ねーとか短絡的に判断できないのが悩ましいです
うー、もう少し考えます
(70)2006/09/05 20:01:53
見習い看護婦 ニーナは、能力者見ないと…今日は22時過ぎに席をはずすので頑張ります
2006/09/05 20:06:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>33
誰も今日決め打つとは言っていませんわ
後トビー狂人ならPPに打って出れないと言いますが
そのためにユージーンを残してるのじゃなくて?
全ては明日の襲撃次第ですが
今日ネリーさん吊りで彼女が人間だった場合
今日の襲撃から狼がトビーさんは偽と見ている可能性が高い
それなら明日の襲撃は占か占い先を襲撃して
票を集める的としてユージーンを残すと思いますわ
(71)2006/09/05 20:14:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34
私は4COの時はライン決め打つことが
重要だと思っていますわ
占いで黒が出ればそのタイミングや襲撃先
それまでのその占い師の行動を見て
その占い師が真か偽か考えやすくなる
その後の霊の判定次第では
ラインもできるし偽確定したりすると思いますわ
吊りで黒が1人から出ても
その後に繋がる情報としては占いで黒が出るより少ない
と思っていますわ

>>44
誰もパンダ=即吊り等とは言ってませんわ
(72)2006/09/05 20:14:57
見習い看護婦 ニーナ
■4トビーの真偽について
トビー
うーん、何かしっくりこないです
ケネスさんへの追求自体は必要な事と思いますので良いのですが
ケネスさんを寡黙吊りの件が少しだけ気になったかも、霊候補だからね
まぁ理解の範疇だけど
んー、狂ステラがニーナを狼ではないと見込んで…って言うのが、昨日のトビーのケネスへの疑い方に相似とか思ったら邪推かしら
ネリー吊りからの詰みは想定上はあってますけど、誰の目から見ても反論の余地なく成立しないといけないので…
客観視点でのステラの狂証明、ネリーの狼証明が必要になるかと思いますけど、決定的でなくとも何か説明できますか?
ちょっとここが真っていうのは見つからないな
襲撃を見てもCOから見てもあんまり狼らしいとも思えない
悪くて狂が今のところの結論
相対としてステラを見たいけど時間の都合で後回し、ごめんね
狂≧真>狼
(73)2006/09/05 20:18:17
見習い看護婦 ニーナ
■3占い師の真偽について
グレン
何となく黒い体質っぽい感じ
しゃらっと奇策って偽のときの話かと思ったら真でもするってことなんだねぇ
トビーが"今のところ最も黒印象"の理由がないんですよね
いったいどこが黒いと思ったんでしょうか?
話法はカウンター型?
何とも言いがたいけど誘って質問をさせて返すって何となくイメージ悪いよね、あはは
まぁ質問されることはみんなある程度折込済みなのかもしれないけどね
ハーヴがネリーを仮想狼としているって言うのはグレン視点で見たまんまですよね
今日の判定で人間と判断したとするなら昨日は何で判断したんでしょうかね
曖昧模糊とした感じで、どこか芝居がかった感じがしないでもないけど個性のうちかな
単体での真要素は見つけられてないです、はい
(74)2006/09/05 20:49:21
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイ
しっかりした口調とは裏腹にうっかりものの困ったさん
あまりに均一にうっかりするので耳打ちする相方がいないんじゃないかって思っちゃう
そういう変なところでブレがないね
うっかりの方向性は"占い"に対する固執から来るもののように思えるね
あるいはセオリー・状況読みがさっぱりな人って感じ
んー、占いでも吊りでもとか言っちゃうところは無防備すぎてやっぱり狼らしくないね
視野狭窄の毛があることはしょっぱなの狼はない発言から一貫して伺えるかな
初日の白狙い的なものはニーナには白狼狙いと理解できたよ
まぁ必殺の気合が足りないなぁとも思ったけどね
積極的に見えるネリーよりのんだくれてるケネスを占いたいと思ったのはなぜかしら?
うーん、うっかりしすぎて真に見る
こういうのってあんまり良くないんだろうけどねぇ

占い師はどっちも真=狼>狂だね
霊能者狂の予想が強く、二人がどっちも信じられると思わせる点が見つからないのでイーブンです
(75)2006/09/05 20:49:28
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイ>>1:6の■2はどういうつもりの発言だったのかな?
2006/09/05 20:49:55
見習い看護婦 ニーナ
■1▼ ●希望
ニーナのチキンハートは▼トビーが安全だよって言ってるんですよね
でも、狼の(推定)希望通りの吊りって言うのも癪に障るんですよね
やー、それで吊るの吊らないの言われたら堪らないと思うんですけど

他の選択肢は多分二つで、▼ネリーか▼ハーヴェイのどっちか
トビー真を信じられるならネリーなんだけど…
ハーヴェイは占い機能上ほぼ狼を見つけきっているので、まぁ吊って吊れない事はない状況
問題はPPよねぇ
こっちも一発負け手の可能性があるし…
ごめん、ローラー以外はもう少しみんなの発現見てからにしたいな

占いは●エッタ>ソフィーかな、今のところ
(76)2006/09/05 20:56:19
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/09/05 20:59:42
見習い看護婦 ニーナは、疲れた、ちょい休憩…人来ないなぁ
2006/09/05 21:00:29
お嬢様 ヘンリエッタ
■6襲撃考察
・トビーとステラを比べてステラが真に見えた+GJ避け
・トビー狼で霊ローラーされて
自分が最初に吊られる可能性が高いと思い
占も吊るようにステラを襲撃した
・ネリーが狼で占を襲撃による状況黒より
霊を襲撃して彼女狼は無いだろと思わせるために襲撃した
この場合占に狼がいると思われる
またはネリー狼なので占い先が襲撃できなかった
霊襲撃はGJ避け+状況黒より片黒を選んだ
・ネリー人間で偽占い師が黒を出しやすくし
上手くいけばPPを狙った

こんな感じではないでしょうか?
(77)2006/09/05 21:05:55
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/09/05 21:10:16
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタ単なる意識あわせだけど、基本的にラインって占霊のだよね?
2006/09/05 21:11:21
見習いメイド ネリーは、ただいま。議事録よんでくるね。
2006/09/05 21:12:05
書生 ハーヴェイは、今から議事録を確認する。
2006/09/05 21:13:22
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナはい、占霊です
2006/09/05 21:13:31
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタ了解、ありがとね。   あっと、皆さんこんばんは
2006/09/05 21:15:22
見習いメイド ネリー
>>51ソフィー
うん、ちょっと私主観視点が入りすぎた。
たしかに灰はグレン占いで狭めてでよかったね。

トビー偽は気付いてない可能性にかけて明日でもいい?
>>37でソフィーがトビー狼は考えにくいと出してるところからだね。
真だと思うならトビー吊りっていうのもあれだし。

守護について後日=守護考察を抑えるためのもの。
初襲撃が始まる二日目まで重要な内容だと思う。

それから私が聞きたいのはトビーのやつがいいとか関係なく、
霊能者を占って占い霊ラインが見えるって話について聞いてるんだけど?トビーへの返答は作戦としてそっちの方がいいかどうかの返答だけだよ。
(78)2006/09/05 21:19:16
新米記者 ソフィー
帰ったわ−! そりゃあ、もう頑張ったわよ!
編集長のばか−ー!!

外からも流し読んでるけど議事録確認してくる。
今日のお土産は辺境の村蜂蜜よ。咽が痛い人は言って。
(79)2006/09/05 21:22:10
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/09/05 21:24:24
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/09/05 21:25:08
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイ促し感謝です@9
2006/09/05 21:26:45
見習いメイド ネリー
>>53トビー
つまりトビーにとって狼探しより先に寡黙情報付加が先だった?
それとも狼の判断がもう皆目検討つかないから機械的な情報付加が優先だった?

最後のはまったく思わないけどトビーは思うってことだね。
>>55ニーナ
グレン-ケネスはレパターン以外論理的にないよ。

>>59トビー
結論から言うと客観視点効率では▼ハーヴェイ。
トビー真時はね。

ハーヴェイの判定でも占い真偽どっちかわかって、
私の白黒も判明。
グレン真時の損失とハーヴェイ真時の損失の対価からいくと▼ハーヴェイ
(80)2006/09/05 21:29:06
墓守 ユージーン
こんばんはだ。

あまり時間が無いようなので…
●はともかく▼は、色んな可能性などを考えると難しいとは思う。
安全策を取るかどうかで悩んでいる。

出来れば▼●希望だけでも早めに出してもらえるとありがたい。
(81)2006/09/05 21:32:18
見習い看護婦 ニーナ
ネリー>>80
>>55ではグレン-ケネスはないって言ってるわけなんだけどそれはおいといて
浅学で御免、レパターンって何?
(82)2006/09/05 21:33:12
見習いメイド ネリー
>>62グレン
逆を返せばここでトビー吊れなくなるのもってあるんだよね。

というかトビー偽だと思うなら灰吊り灰占いは結構リスキーだし、
自分の占いで灰狭めていった方がいいと思うよ。
>>63
きちんと説明しよう。
表だけ出されてもわからないよ。

>>67ニーナ
つまり全員防御してないか自分g(ぇ
>>70
そんなあげられるようなグレン真要素があればどんなに楽なことだろうね。(反語)
探してみるよ。
ステラは意外だったね。
初回では占い師か確白襲撃、次点が占い先くらいに思ってたから、非確定の霊能者襲撃なんて初日パンダ後くらいなもんだと思ってた。

改めて考察した結果(メモ先アンカー参照)からハーヴェイ、トビーの狼要素減らしと考えればそれなりに納得いくけど。
(83)2006/09/05 21:39:52
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナ>>82レアパターンのミス。考慮に入れる必要もない可能性。
2006/09/05 21:40:42
見習いメイド ネリー
>>72ヘンリエッタ
占い霊のラインをつなげて決め撃つにはパンダ吊りしかないんじゃないの…?

ヘンリエッタのその作戦をするにはパンダ吊り必須なのにパンダ吊りじゃないのもある。

なんかすごい矛盾しかないんだけど。
(84)2006/09/05 21:45:03
書生 ハーヴェイ
改めてアンケートとして投下する。
■1. ▼ネリー ●グレン 
一人で占うのなら狼の可能性が高いほうを占いたいと思う。二人で占うのなら村の決定にあわせる。
■2. 俺視点では全員白だと思うので割愛。
■3. グレン 狼>狂
■4. トビー 狂>狼
■5. 吊りを希望する。
■6. >>27にて回答。ここに3.4.で内訳を考えた理由もあり。
>>35 グレン
基本的に二人で占うのなら、との希望で出した。
確かに、白確定でも狂人の疑いが残るから微妙だということは納得した。
変なことを言って申し訳ない。
>>43 ネリー
トビー、グレンの両方が狼の可能性は全く見ていない。
そのどちらかにいるとは思っているが…現状ではトビーは狂人である可能性が高いが狼である可能性も0ではない。
だから、確証が無いと思った。
それと…すまないが、何故俺視点だと偽判定は白になるのだろう?
俺の視点から考えれば灰の中にはもう狼がいない。
それなら、ケネスは白であり、トビーは偽者であると見えるはず。
だったら、偽者が黒出しするのは極自然の事ではないのか?
(85)2006/09/05 21:46:14
見習い看護婦 ニーナ
ネリー>>83
なるほど自分g(ry

そうなんだよね、ニーナは見つけらんなかったから聞いてみてた
ネリーは立場上、迷いがない分見つけやすいかもって思ったの
GJさけーってだけで霊襲撃とか割とあるかもって思ってるなぁ
狼の性格によるんだろうけどね
その線だけ考えると灰でその候補に挙がるのはケネスさんくらいかしら
(86)2006/09/05 21:48:12
新米記者 ソフィー
■5 まず、状況について。ネリ−狼の場合、組み合わせはグレン狼かトビー狼。
 ネリ−トビー狼の場合はステラ襲撃がちょっと危険な賭けかなと思う。二人で▼を押し付けあうってマゾい状況じゃ無い? ハーヴも▼候補だけど。ネリーをLWとして逃がすことを考えるとトビーステラで2手消費した方がいいような。ただ、占い師の真贋区別がついていなかったのなら、占い師襲撃で片黒よりはマシと考えたのかしら? 片黒とパンダ、ネリーはどっちがマシだと思う? トビーにも聞きたい。
(87)2006/09/05 21:50:02
書生 ハーヴェイ
>>75(+↓act) ニーナ
>初日の白狙い的なものはニーナには白狼狙いと理解できたよ
まず、このことは有難うと…。少し…心が軽くなった。
ネリーよりケネスを何故占いと思ったか…余り発言が見えない、前日の発言がさっぱりで情報が欲しいと思ったのがこの二人だ。
それで、ネリーには何故か積極的に占いたいというアンテナが立たなかった。
それに二日目になってケネスは発言量が増えたこともあり、もしかしたら今後の発言に期待できるかもしれない、というのもあった。
ソフィーやネリーに窘められて発言を見直して、それでもやっぱりネリーを占いたい、というのが感じられず…最終的にケネスを希望した。
それに、ネリーは1日目の発言は内容があるようであまりなかったようにも、思えたから…。
>>1:6 ■2.の発言は能力者が確定してまとめ役になる、それが俺には回ってくる事がないと思ったから書いてしまった、だな。
(88)2006/09/05 21:50:26
新米記者 ソフィー
 グレン、ネリ−狼。この場合、赤ログステルスとかを考えないとグレンCOの時点で相談は無かったのだと思う。
 でも、それならグレンは鳩でCOする必要はあったのかしら? 既に占い師COしてるのだからCO順での優位性はもうない。また、1票目とは言え初日グレンは>>144●ネリ−。ネリーは朝の時点>>82で●エッタを上げていて夜は来れない。また、>>144の時点では票数は最高がニーナとジーンの2票。ハーヴの発言から、●ネリーと言うけど、そこから●ソフィーでも良かったのじゃ無いかしら? 潜伏狼1なのに最初からLWを占いに当てに行く狼はどうかなぁ。初回パンダってよほど白要素が無いと吊られると思うから。全体的に、状況としては白いと思う。
 ネリ−本人発言からの白黒としては、質問の姿勢は猜疑心が強い方だと思う。好戦的に見える発言からもそう見えるのかな。これは狼には必要だけど人間でもあること。
(89)2006/09/05 21:50:36
見習い看護婦 ニーナ
>>85
えーと、トビーが偽で黒出しとはネリー以外の灰の誰かの事を指してたりしますか?
(90)2006/09/05 21:50:58
見習いメイド ネリー
>>86ニーナ
ケネス狼だとトビー狼は王手一歩手前。
ハーヴェイ狼でもここで黒出し意味不明。

ついで客観視点でもグレン-ケネスはない。

でケネス狼ないと思うんだけどね…。
今日の襲撃からいくとね。
>>85ハーヴェイ
ああこの偽黒って私吊りの後の話じゃなくて、
今日灰の誰か吊った時の話?
(91)2006/09/05 21:53:09
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイ白だと思うので?というかハーヴェイ視点だと…(小一時間
2006/09/05 21:53:47
書生 ハーヴェイ
>>90
ネリー以外の灰の誰か、ケネスになるな。

俺の視点では能力者と灰の中に狼が一人ずつとなり、その灰の中の狼はネリーとなる。
そのネリー以外に霊判定で黒出しをしたトビーは必然的に真霊能ではなく狂人又は狼と見ることが出来て、トビーは偽となる。
(92)2006/09/05 21:56:31
書生 ハーヴェイは、……もしかして、想定がずれているか?(汗)
2006/09/05 21:57:15
墓守 ユージーン
>>85
もう突っ込み入ってるが…
自分でネリーに黒を出したのに、何故他のやつにトビーが偽黒を出すと思うんだ?
ネリーに偽白、じゃ無いのか?
(93)2006/09/05 21:58:22
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴ>>88
えーと、内容から伺うにかなりパッションでネリーは占いたくなかったと?
今、超流し読みしたところではネリーは確かにやや薄いという感じですかね
ニーナも良くわからなかったし
ほんでも吊りって大きい、死ねって言ってるんですよ?
昨日の灰考察からはネリーを狼らしいなーとか思ってる感じがしなかったんだけどな

>>1:6 ■2.の発言は、ニーナ的にはかなりやっちまった発言ですが、ハーヴ的には指摘されるまで気がつきませんでした?
(94)2006/09/05 21:58:58
見習いメイド ネリー
>>87ソフィー
片黒とパンダ?
どっちも狼ならだめなんじゃない?www
狼ならどっちが得かって話なら…、

う〜んトビー相方を仮定しつつになると…、
普通に占いも霊脳もほっといてパンダじゃないのかな?
>>88ハーヴェイ
どの辺で内容ないと感じたのかな?
ケネスはあると感じた?
感覚的になんとなくだけでケネス占いきた?
(95)2006/09/05 21:59:54
お嬢様 ヘンリエッタ
■2灰考察
ニーナ
彼女の印象は変わっていませんわ
考察等を多く出す所は好印象ですが
村人決め打てるほどではないですわね
決め打てたらグレン真時の狼が見えてくるのですけど

ソフィー
この村で一番守護を気にしている人
最初の質問の連続は発言数と白印象を
稼ぐ為にやっているような印象がありましたが
今はそうでもないかしら?

■4トビーの真偽について
真狂狼全部の可能性があるのは相変わらずですわ
グレンの占いを見る+PP回避で今日吊りで良いとお思いますわ
■5ネリーの処遇について
今日は放置希望ですわ
(96)2006/09/05 22:00:09
墓守 ユージーン
>>92
ハーヴェイの視点ではもう灰に狼は居ないんだろう?
そのネリーを吊った後では灰に狼がいるはずもない。
ケネス狼なら、ネリーに黒を出したアンタが偽って事になるんだが、そこはどう思う?
(97)2006/09/05 22:00:26
見習いメイド ネリー
>>92ハーヴェイ
そこで自分黒から自分視点トビー偽の話から、

占い判定黒に対してトビーの黒は狂人なら牽制になっちゃうことはわかるよね?

それでもトビー狂人が黒出すと思う?狼占い師の黒の幅狭める可能性あるのに黒出すと思うの?
(98)2006/09/05 22:01:56
見習い看護婦 ニーナ
ジーン>>97
いや、それハーヴ偽黒って言ってるから
(99)2006/09/05 22:02:32
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ占い霊ラインのって結局なんだったの……。
2006/09/05 22:02:37
見習いメイド ネリーは、農夫 グレン真要素探してみる。
2006/09/05 22:02:58
お嬢様 ヘンリエッタ
■1▼ ●希望
▼トビー
グレンの占いを見る+PP回避の為
狼の可能性も若干ですがあると思いますわ
●ニーナ
より狼だと思うのはソフィーなのですが
ニーナ狼時今日私占いになってグレン真なら
逃げ切られるきがするのですわ
今日ソフィー占いでも同様
まあソフィーさんと私でも
吊られる可能性が高いと思うのは私ですけどね
(100)2006/09/05 22:04:21
書生 ハーヴェイは、少し、混乱してきたので頭を整理する。
2006/09/05 22:04:55
墓守 ユージーン
>>99
そ、偽黒。
トビーがケネスに出していないのに、わざわざ偽黒出すならケネスって、どうにもずれてる気がするんだよな。
他の灰に目を向けさせたくないのかって感じた。
今後吊る奴には出せないから、ケネスとしか言いよう無かったんだろうけど。
(101)2006/09/05 22:08:45
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーその時に出した判定によって後からじわじわ効いてくるものです
2006/09/05 22:09:47
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴ>>27論旨を推測してみよー

グレンとトビーの内訳を考えてみよう
グレン狼の場合、ハーヴへっぽこだから(ネリーに黒でても)ほっといてもよいと考えそう
んで、トビー狂が黒出しをするとは限らないし、トビーも信用無いから白(?)黒(狂)どっちでも出されても平気っぽい
トビー狼の場合、わざわざ占い師見極めるより食ったほうが早くね?

って事だと思う
(102)2006/09/05 22:10:50
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ違う、それ重視するための昨日の希望から一転それ捨てたから。
2006/09/05 22:11:25
新米記者 ソフィー
>>88 ネリ−考察続き
 私と同じように質問好きではあるけど、私よりは慎重な人かな。思ったことを浮かんだままに全て話すのでは無く、守護関連の配慮とか、>>78とか先迄考えてから話す人かな。性格と照らし合わせて、狼ならしないだろうって言う発言は無いけど、発言に矛盾も感じないわね。

■4 トビーの真偽に追加。トビー狂なら今日はケネスに黒を出して仕事終了、吊り手数消費を狙ってもいいかなぁともうんだけど……。でもこれが決定的な真狼要素かと言うと微妙。
トビーは判断に困るわ。ハーヴよりも寡黙だから吊りたいって気持ちかも。
(103)2006/09/05 22:12:31
新米記者 ソフィー
>>78 ネリ−
 それは明日ネリーもトビーも生きている場合じゃ無いと聞けないんだけど……。ネリーはハーヴを吊りたいんだから当然か。
 で、霊能占いに関してだけど、霊能二人とも占えるわけだから二人に両白が出たら狼は占いにいると考えられる。から霊能は吊らなくていい。もし、狼が占いにいて霊能に偽黒を出してもラインがひとつ切れると。考えたのね。でも、確実に狼がいる狩人を占わせた方がいいのかと、トビーの案に納得したんだけど。ただし、その場合GJは出ないでしょうね。白確定になった灰達が喰われるだけだから、占いに狼がいたのなら最終的には決め打ち勝負になるんだけど。これで答えになってる?
聞きたいことがよくわかって無かったりするの。
(104)2006/09/05 22:13:17
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/09/05 22:13:20
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/09/05 22:14:49
見習い看護婦 ニーナ
エッタ>>100
エッタ占いでグレン白ならグレンの真偽問わず確定白よね?
それとニーナ狼で逃げ切りってどう繋がるの?
(105)2006/09/05 22:15:52
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリー今一つ理解できませんが、昨日の希望は当てはまっていたが
2006/09/05 22:17:10
お嬢様 ヘンリエッタは、今日は当てはまっていないということですか?
2006/09/05 22:17:21
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2006/09/05 22:18:12
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2006/09/05 22:18:33
見習い看護婦 ニーナは、情報量が多くて頭がパンクしそう…
2006/09/05 22:18:42
書生 ハーヴェイ
……大体、>>102であっている。
(106)2006/09/05 22:19:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>105
私とニーナさん又はソフィーとニーナさんが灰で残ると考えたら
ニーナさん狼なら逃げ切るんじゃないかと思う訳です

私とソフィーさんが残った場合も私吊りで負ける可能性高いですが
上の2通りよりはましかも、という程度です。
(107)2006/09/05 22:22:46
見習い看護婦 ニーナ
>エッタ
ネリーは、パンダ吊らずして占霊ラインをどう見るのかとかそういうことを言いたいんじゃないかとか?
>>72で即時パンダ吊りじゃないと言ってるとかそういう事じゃなかろうかと
(108)2006/09/05 22:22:47
見習い看護婦 ニーナ
>>107
あーはー、なるほどニーナが白狼だったら怖いってことかしら?
光栄なんだかどうなんだか

エッタ視点でニーナ・ソフィーどっちを占っても結果は同じよね?
より狼らしい方に占いを当てないのは何で?
グレンがニーナに黒出して超強力に後押ししてくれそうだから?
(109)2006/09/05 22:25:45
墓守 ユージーン
希望が出揃っていないが

【仮決定】

安全策で行くなら ▼トビー ●ヘンリエッタ
そうでなければ ▼ハーヴェイ ●ヘンリエッタ

安全策は要するにPP避けと言うこと。
確実に人外サイドを1削れる。

意見があったら頼む。

本決定は【22:45】に出す。
(110)2006/09/05 22:26:30
見習い看護婦 ニーナ
うぎゃー、時間がやばいことにー
吊り決めれてないよー
どうしよぅ

ジーンどうしようか?
(111)2006/09/05 22:26:55
農夫 グレンは、復帰。議事録読んでくる。
2006/09/05 22:27:32
見習いメイド ネリー
>>1:56
グレン狼なら狼回避守護対抗から他確白になるの見えるはずだから、間違いとして少し?(超微非狼要素)
>>1:144
理由がそれほどしっかりしてるとはいえない感じで私上げ、私と同時狼薄いかも?(超微非狼要素)
>>2:106>>2:109>>2:112
ニーナ外した理由不明で私を希望先にあげてるところからラインに関して。
(超微非狼要素)
もっともライン切りとしても普通なのでなんともいえない。
>>1:172
占い決定に対して>>1:187↓act結果発表時間に気配り。
(微真要素)

非狂人要素微妙でもあまり見つからないから、背理法からの真も微妙になった。
うん無理やりでこんなものしか無理www
(112)2006/09/05 22:27:35
見習い看護婦 ニーナ
ジーン>>110
【仮決定了解】
えと、●は了解だよ
吊りは正直きめらんないから、安全策に逃げる
御免、本当に御免
鳩で見るけど、たぶん論戦とか無理だから

じゃー、また後でねー
(113)2006/09/05 22:28:31
新米記者 ソフィー
■1 占いについてだけど、今日ハーヴ生かすならグレン占ってもらいたい。って、皆言わないのは当り前だからスルーしてるの? どっちを占っても一緒ならグレンは今日吊られることないし、もうハーヴはグレン占いで決定でいいんじゃ無い?
(114)2006/09/05 22:29:37
墓守 ユージーン
●ヘンリエッタは一番希望が多かったと言うのと、初日の俺の希望先でもあるから。

▼ハーヴェイは、真と言うには穴がある気がしてならないということ。
グレンと相対して、と言う事だけど。

ネリー放置なのは、やはり人であった場合のPP対策と思ってくれればいい。
(115)2006/09/05 22:31:18
新米記者 ソフィー
【仮決定確認 ▼トビー ●エッタ希望 その場合はハーヴは●グレン希望】

ハーヴとトビーどっちが情報を出してるかと言えば、ハーヴじゃ無いかな。混乱も起こしてる気はするから情報としては読みにくいけど。その点からも▼トビー。
(116)2006/09/05 22:32:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>110
▼はトビー希望ですわ
●はもちろん反対ですわよ
(117)2006/09/05 22:32:16
お嬢様 ヘンリエッタ
あと▼その2通りなら伏せ吊りを提案するわ
▼に応じて狼が動けないようにね
(118)2006/09/05 22:33:03
農夫 グレン
>>74ニーナ
村人だと気楽だからもっと変だぞ? ……じゃなくて、
トビーが黒いっていうのはケネス絡みの発言。
オレはケネスは白めで見てたからトビーは怪しげ。
それこそ結論ありきで喋ってた感じだな。
ステラの発言に特に怪しいとこもなかったし。
(119)2006/09/05 22:33:05
見習いメイド ネリー
>>104ソフィー
起きれば誰でも気付きそう。
最低でもニーナならそのときになったら気付けるだろうというのもあるから、
それが起きたら逆にラッキーということで。

ライン=占いと霊脳のラインのことだと思ってたけど違うってこと?

ラインが出るのはソフィーも言ってるけど霊脳に黒が出たときだけ。
霊脳に狼がいるなら100%だけど、そうじゃなければ100%じゃないのに見れるってなんでってこと。
(120)2006/09/05 22:33:14
見習いメイド ネリー
>>110
【●ヘンリエッタ▼ハーヴェイ】希望
(121)2006/09/05 22:34:09
墓守 ユージーン
>>114
確かにハーヴェイにエッタを占わせても白しか出ないか。

安全策を取る場合
ハーヴェイは●グレン グレンは●ヘンリエッタ

が最良か?
(122)2006/09/05 22:35:13
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/09/05 22:36:09
農夫 グレン
>>83ネリー
すまん。
一番のポイントは初日にハーヴェイが●ニーナだったこと。
ニーナは既に1票入ってたから両狼はないだろうって予想。
(123)2006/09/05 22:37:08
新米記者 ソフィー
■1 占いについてだけど、今日ハーヴ生かすならグレン占ってもらいたい。って、皆言わないのは当り前だからスルーしてるの? どっちを占っても一緒ならグレンは今日吊られることないし、もうハーヴはグレン占いで決定でいいんじゃ無い?

■2 エッタ
 昨日から占い吊り希望に関してのブレが気になるわ。ネリーに突っ込まれてるけど、パンダを狙ってラインをみたいならなんでパンダを吊らないのかわからない。
 そして今日は突然に●ニーナ 白狼を恐れる気持ちはわかるけど、グレンが生きてれば明日だってニーナは占えるわ。>>107 私とエッタとニーナが争うってことは無いような。ネリーと、私達3人のうちの誰かが争うことになるのよね? ニーナとの信用勝負を気にするのがわからないわ。まあ、明日のこととかあまり触れると怒られちゃいそうだから言わないけど。
(124)2006/09/05 22:37:32
農夫 グレン
仮決定見た。
そのどっちかなら確実に狼側の▼ハーヴェイだな。
トビーは騙り役をやりたがる狼にはあんまり見えない。
(125)2006/09/05 22:38:49
見習いメイド ネリー
>>ヘンリエッタ
そう、昨日の時点で重視してることを今日捻じ曲げてるように見える発言があるから。

私黒からハーヴェイ真偽の判断というのはヘンリエッタが本来求める形式と違う形での占い黒出させ重視のしかた。

そもそも占いで黒出すこと前提吊りで出さないこと前提っていうのがよくわからないけど。

それから情報量が吊り黒と占い黒では大きく違うというけど、そこってラインに関してでしょ?
ライン見るのにやっぱパンダ吊りがって話になる。

あと霊脳でのいきなりの黒出しは前に出てる話から偽だと、偽占いからの黒判定出しにくくさせちゃうことになることとか考慮すると大きな情報と言えるけど。
(126)2006/09/05 22:39:13
書生 ハーヴェイ
とりあえず、▼トビー、●グレンでセットをしておく。
(127)2006/09/05 22:39:41
墓守 ユージーン
>>118
伏せ吊りか?
それもありか…どちらにしてもグレンが残れば●は同じヘンリエッタなのだし…
その場合は俺に委任と言う事だな…
外したら申し訳ないが…

それについての意見も出してくれ。
(128)2006/09/05 22:39:50
見習い看護婦 ニーナ

え?はーぶはグレンだよね?
(129)2006/09/05 22:40:35
書生 ハーヴェイ
●グレンでセットしている。
(130)2006/09/05 22:41:37
農夫 グレン
伏せ吊りはやって損はなさそうだけど、
ハーヴェイはオレに黒しか出さんような気がするな。
ユージーンに委任はしておくよ。
(131)2006/09/05 22:42:22
新米記者 ソフィー
>>120 ネリ−
 あ、わかった。
 私は不完全なものでもラインと呼んでいたの。100%では無いけど見えるでしょ。先に狼を確実に吊ることばかり考えていた。別に後に吊ってもPPの危険は無いのに。アホだったorz。
 明日の件に関しては了解。
(132)2006/09/05 22:44:03
新米記者 ソフィー
>>128
 伏せオッケーよ!
 私の意見は主張したから、あとはジーンにお任せ!
(133)2006/09/05 22:45:07
見習い看護婦 ニーナ
グレン
トビー狂予想だったような気がするけど変えてた?
(134)2006/09/05 22:45:39
農夫 グレン
>>134ニーナ
ん、狂人予想だよ。
初日は狼かと思ってたけど。
(135)2006/09/05 22:46:56
見習い看護婦 ニーナ
あ、伏せ吊り?
委任はしてあるよ
(136)2006/09/05 22:46:59
新米記者 ソフィー
>>122
 安全策でもそうじゃ無くても、ハーヴが占うのはグレンしかいないわ。
 明日生きてるかはわからないけど、ハーヴはグレンセットでいいんじゃ無い?

 あ、結果発表の時間は昨日と同じかな?
(137)2006/09/05 22:47:15
見習いメイド ネリー
>>128
私の希望は変わらず委任はしておくけど。
ハーヴェイの占いはそのパターンならいずれでもグレンでいいと思う。

>>132ソフィー
両方白だと不完全どころかライン出ないよ。
(138)2006/09/05 22:47:24
書生 ハーヴェイ
とりあえず…ネリー吊りだけは、頼む。

遺言になる可能性が高いから…だから、これだけ言っておく。
(139)2006/09/05 22:47:46
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンに投票委任済み。投票と委任間違えないようにね!
2006/09/05 22:47:58
見習い看護婦 ニーナ
あー鳩まで死にそう……
(140)2006/09/05 22:48:02
お嬢様 ヘンリエッタ
因みに今日は▼ハーヴでいいんじゃないでしょうか?
どうせ今日トビー吊っても
明日ハーヴが自分真にくつがえせるとは思えないし
勝つ確立ふやすならグレン真決め打って
▼ハーヴの方が高いと思いますわよ
(141)2006/09/05 22:49:41
新米記者 ソフィー
>>138 ネリ−
 両方白ならとりあえず霊能真狂で放置できるでしょ?
 
(142)2006/09/05 22:49:58
見習い看護婦 ニーナ
グレンの黒いって狼じゃなくて狼側?
(143)2006/09/05 22:50:05
農夫 グレンは、ヘンリエッタにセットしてあるぞ。
2006/09/05 22:50:25
見習いメイド ネリー
>>139ハーヴェイ
私だけ吊ればいいの?
ハーヴェイ真なら、
グレンかトビー、ハーヴェイ考察ではグレンかな?

能力者狼も吊って貰わなきゃだめでしょ。
(144)2006/09/05 22:50:50
墓守 ユージーン
時間だ。

【本決定】

▼トビー、または▼ハーヴェイ

伏せ吊り、と言う事になる。
全員俺に委任しておいてくれ。間違っても投票しないでくれよ?

占いは

ハーヴェイが●グレン  グレンは●ヘンリエッタ

でセットしておいてくれ。

【発表は23:10一斉】で。
(145)2006/09/05 22:50:52
農夫 グレン
>>143ニーナ
そう。昨日の段階では狂人か狼か迷ってたので黒=偽。
今は狂人だと思ってる。
(146)2006/09/05 22:51:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>145
当然ながら●は反対ですわ
▼はジーンさんに任せますわ
(147)2006/09/05 22:52:08
見習い看護婦 ニーナ
本決定了解
委任済
(148)2006/09/05 22:52:14
見習いメイド ネリー
>>141ヘンリエッタ
>>100でトビー希望してたのに突然それなの?

>>142
ソフィーの中でそれもラインってことね。
了解。
(149)2006/09/05 22:52:23
見習いメイド ネリー
>>53トビー
抜けてた事一つ。

ニーナに狂人含めた人外票が入ってる事が繋がる話は、
ハーヴェイ偽ならにニーナ人間だと思う。
これハーヴェイ狂人でもそう思うって解釈していいってことだよね。

ハーヴェイ狂人でもニーナ人間の可能性あがる根拠教えてもらっていい?
(150)2006/09/05 22:55:45
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/09/05 22:57:18
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/09/05 22:58:24
新米記者 ソフィー
【本決定了解よ】

トビーはもう来れないんだっけ?
(151)2006/09/05 22:58:45
墓守 ユージーン
投票はした。
外していたら申し訳ない。
(152)2006/09/05 22:58:56
見習いメイド ネリー
>>グレン
【明日から忘れずメモ張ってよ】

言い忘れるところだった。
(153)2006/09/05 22:59:11
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は私占いのようですわね
今日は占い先襲撃の可能性もありますし
今日の●先のことですが

ソフィー・ニーナは狼の可能性半々だと思いますわ
そのうちソフィーの方が守護の可能性高いと思いましたの
ケネス守護の可能性は私は考えていません
それで占い先襲撃だと思っている私は
守護の可能性があるソフィー占うのは危ないと思ったわけです
少しでも守護の可能性がある人の生存率を上げるためにね
(154)2006/09/05 23:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
12
33
30
0
22
7
14
14
0