人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1811)辺境の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の10名。
新米記者 ソフィー
あらー、やっぱりこの時間じゃ誰もいないんですねー。
この村の夜明けは夜みたいだし、当然かな。
でもこれじゃあ、取材が出来ないわ。
とりあえず、自己紹介代わりにメモを書いておきましょ。
■1.自己紹介
 隣の町から来ました、新米記者ソフィーです。
 人狼騒ぎの取材ってことからもわかると思いますが、担当欄はゴシップです。何かいいネタありましたら御一報お願いしますね〜。 
■2.参加時間
 今日は、記事になりそうなニュースということで焦って顔を出しちゃったけど、普段は他にも取材にいってるので夜メインよ。だいたい21時以降ならよくいるかな。
■3.その他
 えーと、変な時間に夜明けにしちゃってすいません。pt足りるかなー。
(0)2006/09/02 11:04:03
新米記者 ソフィー
そうそう、容疑者の皆が戻ってきたら質問したい項目をまとめておかなきゃね。

■1 能力者のCOについて
■2 まとめ役について
■3 今日の占い先について
■4 他、人狼退治に有力な情報があれば。

こんなんでいいかしら〜?
今のところ、私が取材すべき人数はあのごつい自警団長サンを含めて10人ね。面白い記事になるといいわね〜♪
(1)2006/09/02 11:08:01
修道女 ステラ
人狼なんているわけないじゃん、おおげさだなぁ

…っと、いけませんね。つい素がでてしまいました…。

ソフィーさんですね、よろしく。今晩は皆さんもいらっしゃるでしょうからわたくしその時間にまた参ります。
(2)2006/09/02 11:11:19
新米記者 ソフィー
 私もかかなきゃいけない記事はあるけど、その前にまずは現地視察よ視察!
 辺境の村だけど美味しいお店あるかしら?
 皆へのお土産は何にしようかなー♪
 
 [...は観光観光♪と歌いながら、集会所を後にした。]

 あ、そうそう、今日の戻りも21時くらいになりそうよ−。
(3)2006/09/02 11:13:22
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに手を振った。観光名所があったら紹介してねー♪
2006/09/02 11:13:55
修道女 ステラ
観光名所…我が修道院もそれなりに年代物ですわ。
所でこの質問、私もお答えした方がいいのかしら?

■1最近は否定COなどははやっていますが…。順次、一斉、否定、能力者COどれでもかまいません。ただできれば順次、もしくは否定を希望します。

■2 確定能力者>確定白ですね。ただ、霊、占のどちらかが2COになった場合は確定白まとめ役は取り下げます。

■3 保留ですね。始まってまだ20分ですし。

■4 他の方の発言、その他を拝聴してから決めます。
(4)2006/09/02 11:26:08
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は昏睡状態から回復した]

・・・はっ!?
私としたことが、すみませんお見苦しい所を御見せしました。
・・・所でアーヴァイン様は
何をおっしゃっているのでしょうか?
人狼?何かの犯罪グループですか?
(5)2006/09/02 12:14:27
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナがおいていったほうれん草を食べながらアンケ記入中
2006/09/02 12:15:47
書生 ハーヴェイ
[騒がしくなった集会場に気付いて、面倒くさそうにしながらもメモを書く]

■1 占、霊両方とも初日COを希望。CO方法は順次を希望。一斉になるのなら今日の21時以降を希望する。
■2 確定能力者>確定白、を希望する。俺が周ってくることは無いと思うけどな。
■3 保留だ
■4 俺は人狼に関して情報は特にはない。

[…はメモを書き終えるとまた本に集中し始めた]
(6)2006/09/02 12:17:12
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/09/02 12:21:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ポパイ・ザ・セイラーマン、ポッポー!

・・・はっ!?私としたことが・・・。
とりあえずアンケ投下ですわ。

■1 能力者のCOについて
順次希望。唐突にやってほしい。出来るだけ速く。
それが無理なら一斉希望ですわ。
時間は決まっていれば出来るだけあわせるようにいたします
無理そうなら先にCOさしてもらいますね
■2 まとめ役について
CO終わってから考えればよろしいですわ
■3 今日の占い先について
まずアーヴァイン様がまともかどうか占ってはどうでしょうか?
■4 他、人狼退治に有力な情報があれば。
今すぐ人狼なる者の犯罪者達は名乗り出てくればいいですわ
自主すれば罪は軽くなりますわよ?
(7)2006/09/02 12:24:55
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに会釈した。
2006/09/02 12:25:42
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/09/02 12:28:41
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに軽く会釈を返した。
2006/09/02 12:33:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>4
でカステラ様が順次または否定CO希望と
おっしゃられていますが
私は否定COは反対しておきますわ
否定COは全員が否定COして
初めて効果を発揮する物だと思います
否定COして改めてCOするという二段構えなので
余計な時間がかかりますわ
不定期の方もいらっしゃいますしね
(8)2006/09/02 12:33:51
お嬢様 ヘンリエッタ
■.5 一斉するなら何時なら参加できる?

これも加えてはどうかしら?
私としては情報も増えるし順次が良いと思いますが
中には一斉がいい!断固一斉!
という方もいらっしゃるでしょう
そうして一斉の流れになった時に
一斉可能時間が分かっていたほうが役立つと思うのですわ

因みに私は今日は21時以降なら多分参加出来ると思いますわ。
(9)2006/09/02 12:39:14
書生 ハーヴェイ
[本の中に面白そうな一文を見つけて口元に淡く笑みをはきながら本を閉じる。アンケートの回答の方へ興味を移し]

>>7 エッタ
早ければ…夜明けに気付いていない眠りについている人間が多い今でも、か?
(10)2006/09/02 12:39:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>10
今でもですわ。
非COじゃ放置になるかもしれませんので
能力者はがんがんCOしてほしいですわ
(11)2006/09/02 12:41:34
書生 ハーヴェイ
>>11
半数以上を無視することになるが、今のタイミングなら狼や狂人は動きを相談することは出来ないな。

なら……俺は【占い師だ】。
狼の判別方法を知っている。
(12)2006/09/02 12:58:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>12
あら、物分りが良くて助かりますわ
因みに私は
【占い師でも霊能者でもありません】

ハーヴは非霊COもしていただけますか?
スライド防止の為ですわ
(13)2006/09/02 13:03:09
書生 ハーヴェイ
>>13
分かった。
確かにスライドをする奴もいるからな。
俺は【霊能者ではない】
(14)2006/09/02 13:06:55
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイを信頼の目で見た。
2006/09/02 13:10:16
修道女 ステラ
まぁ…。覗いてみればCO開始でか?いらしていない方もいるのに…。私にもCOには色々と思うところがあったのですよ?反対はしませんがもう少しお考えになったほうが、と思いますが。

まぁいいでしょう。偶々これたことを幸運と思って

【私が霊能者です。占い師ではありませんよ】

人が向かう先など一つ、その道は知らぬ方がよいのです。私が見極められるのは主の下へ行ける人間か、ですのよ。
(15)2006/09/02 13:10:22
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2006/09/02 13:10:59
墓守 ユージーン
[...は人の気配を感じソファから体を起こした]

…ん?
あぁ、どうやら揃ったようだな。

本当に人狼が出たってのか…?
また余計な仕事が増えそうだな…

…アンケートが出てるのか?

[...はその辺にあるペンを取って書き始めた]

■1 これはもう始まってるようなので必要ないな。
■2 確定能力者がベストだろう。確定しなければその時に考えるさ。
■3 まだ全員の意見が出ていないからな。決めようもない。
■4 俺からは特にないな…

これで良いのか?
(16)2006/09/02 13:15:23
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/09/02 13:15:44
お嬢様 ヘンリエッタ
では、まずはCOが終わるのを待つだけですわね
私は一旦離籍しますわ
また夜にでもお会いしましょう
(17)2006/09/02 13:15:45
お嬢様 ヘンリエッタは、ぐはっと血を吐くと*昏睡状態に陥った*
2006/09/02 13:16:39
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/09/02 13:17:12
修道女 ステラ
皆さん初めまして。

>>16
始まってはいますがとりあえずご自身の考えは書いておくべきでしょう。

では私も仕事に戻ります。また夜に。
(18)2006/09/02 13:17:18
書生 ハーヴェイ
すまない……。

ただ、CO方法については皆がどう考えているのかを知りたいから答えてもらえると嬉しい。

……勝手だと分かっているけどな(苦笑)
(19)2006/09/02 13:18:10
墓守 ユージーン
…ハーヴェイが占い師で、そっちのシスターが霊能者、ね。
じゃ、俺も一応言っておくか…

【俺は占い師でも霊能者でもない】

この時間なら人狼が相談する余裕も無いだろうが…
二人が本物である事を願うね。
(20)2006/09/02 13:20:19
書生 ハーヴェイ
この時間でのCOは狼はほぼありえない。
でも、どちらかを騙ると決めた狂人の可能性はある。
俺にもシスターにもな。
(21)2006/09/02 13:23:01
修道女 ステラ
>>4
あらあら。私としたことが間抜けなことをいっていました…訂正します。

まとめ役ですが確定能力者、2;2で割れた時は確定白、ということで。ただし票纏めだけにしてもらいたいですね。
(22)2006/09/02 13:25:04
墓守 ユージーン
>>18 >>19
それもそうか。
言葉が足りずに疑われるのも面白くないからな。

俺の希望は順次COだから、別にハーヴェイを責めたりはしない。
揃うかどうかわからないのに一斉に拘っても時間が勿体ないだけだからな。
否定COや内訳伏せCOは時間がかかるからあまり好きじゃない。これが有効なのは確実に揃うと分かっていてこそだろう。

こんなもんでいいか?
(23)2006/09/02 13:26:46
墓守 ユージーン
>>21
勿論、まだ確定した訳でもない物を信じるつもりはないさ。
ただの希望だよ。
(24)2006/09/02 13:30:44
修道女 ステラ
>>23
否定、能力COを反対される理由は時間の束縛だけですか?もし他の理由等あったらお聞かせ頂きたいのですが。

今晩は皆さんお揃いになられるかと思っていましたから別に否定でも、と思っていましたよ。
(25)2006/09/02 13:31:47
墓守 ユージーン
>>25
あぁ、主な理由はそれだ。
不定期の者がいるのに時間的拘束は好ましくないと思ってる。
時間を決めても、それを見られない…CO時間までここを見られない奴だって居るだろう。
それを理由に疑う事はできないし、そこまでしてはそれはメタ要素になる…
否定や内訳伏せは拘束が二回だ…余裕のない奴にはつらいだろう?

否定COは、上手く行けば良いがそうでなければグダグダになるだけだ…
余計な混乱は避けたいというのもある。
(26)2006/09/02 13:42:57
墓守 ユージーン
あぁ、それと…
今夜は揃うと思った、と言うが必ずしもそうとは限らない。
特に今日は遅くまで戻らない者もいるかもしれない。
人が揃うのを待ち続けて時間だけ無駄に過ぎる、というのは避けたほうが良いと思った。

それも順次を希望した理由の一つだ。
(27)2006/09/02 13:48:15
修道女 ステラ
>>26
そうですか…私のほしい答えではありませんが了解しましたよ。ありがとうございます。

それでは今度こそ。また夜に。
(28)2006/09/02 13:56:20
墓守 ユージーン
>>28
どんな答えを望んでいたのかは俺には判らないが…了解してもらえたのならそれで良い。
それを以て疑うかどうかはそちら次第だからな。

さて…まだ先は長いようだから、喉の温存の為俺は一度離れる。

夜に一度顔を出すつもりでいるが、保障は出来ない。
では…

[...はそれだけ言い残すと、仕事の為に集会場を*出て行った*]
(29)2006/09/02 14:01:00
農夫 グレン
鳩っぽー。
【オレが占い師だ】
アンケートとかはまたあとでね。
(30)2006/09/02 14:40:03
牧童 トビー
鳩からこんにちはー
ってCOまで始まってるの?
【僕は霊能者だよ。】
議事みてくるね
(31)2006/09/02 15:13:07
牧童 トビー
■1、情報がでやすくて私感の制限も緩い順次が好みだよ。
もう始まってたけどね。
■2、確定能力者で。出なければ初日は多数決でいいと思う。
■3、保留ー
(32)2006/09/02 15:22:13
牧童 トビー
村に女の子が来てたんだね。可愛いだけじゃなくて頭もよさそう。
【僕は霊能者であって占い師じゃないよ】
エッタちゃんだね、よろしく。
(33)2006/09/02 15:29:48
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタが地を吐いて倒れたらしいので心配そうにしている。
2006/09/02 15:33:28
牧童 トビーは、地じゃなくて血だね・・・
2006/09/02 15:34:18
牧童 トビー
一通り読んだー。ステラお姉ちゃんが霊能者COしてるんだ。
でハーヴェイにーちゃんとグレンのおっちゃんが占い師COだね。とりあえずは発言待ちかな。
(34)2006/09/02 15:38:17
牧童 トビー
昨日のにも答えとこっと
■1、トビー・ウィルスンだよ。羊とか山羊を放牧したりしてるんだ。まぁまだ両親の手伝いだけどね。

■2、不定期だよ。鳩は飛ばせるけどね。
(35)2006/09/02 15:46:46
牧童 トビー
それじゃ仕事に戻るね。

[トビーは口笛を吹いて羊を呼び寄せると羊に乗って出かけていった]
(36)2006/09/02 15:48:45
見習い看護婦 ニーナ
[目を擦りながらやってきて]
おはよう・・・
・・・アンケート?

■1 能力者のCOについて
特に希望はないよ
夜おつかいかもしれないから、一斉なら遅目が良かった・・・
【占い師でも霊能者でもない】
■2 まとめ役について
霊能者が確定したらその人、確定白が出来たらその人、初日は多数決を元に合議制で十分・・・
■3 今日の占い先について
まだ・・・知らない人がいるから・・・
■4 他、人狼退治に有力な情報があれば。
人狼用の首吊り縄があるらしいよ・・・

[小さく欠伸しかけて]
・・・おやすみ・・・
[集会場を*出ていた*]
(37)2006/09/02 15:59:23
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/09/02 16:02:38
墓守 ユージーン
少し時間が出来たので…

占霊共に2COになったのか?
占い師がハーヴェイとグレン、霊能者がステラとトビー、ね。
まだ二人ほど発言が無いようだが、これ以上は増えないと見ていいだろう…村人が騙っていなければ。
まだ発言も少ないし、どちらがどうと言える状態でもないしな。

悪いが今日はこれ以降顔を出せない。
確認だけはできるかもしれないが…
占い先などはなるべく早く出すようにするよ。

[...は、それだけ言うと集会場を*出て行った*]
(38)2006/09/02 20:12:48
牧童 トビーは、羊に乗ってやってきた。
2006/09/02 20:53:17
牧童 トビー
今晩はー
あれから殆ど進展が無いね。
仕方ないからちょいとやすんどこ。
あ、絞りたてのミルクもってきたからよかったら飲んでみて。

[テーブルの上にミルクの入った瓶を置いて座り込んだ羊のお腹に頭を乗せて眠り始めた]
(39)2006/09/02 20:58:26
新米記者 ソフィー
[紙飛行機が集会所に飛んできた。]
 ごめんなさい。観光してたら21時まで帰れなかったわー。
 先にこれだけ言っておくと【私は占い師でも霊能者でもないわよ】
 あとは帰ってから。お土産楽しみにしててねー!
(40)2006/09/02 20:59:13
新米記者 ソフィーは、紙袋を抱えて集会所に戻ってきた。
2006/09/02 21:49:49
新米記者 ソフィー
ただいまー。
って、ここ私の家じゃないけど、人狼の正体を掴む迄はここで寝泊まりさせてもらうわね。
村長さんの許可済みよ。選挙前には村長さんの記事を大きく載せてあげるっていったら喜んで許可してくれたわー。

さて、私のいない間に何人かインタビューに答えてくれた人がいるのね。早速チェックしなきゃっ。
でもそのまえに、お土産よ。
つ【辺境の村饅頭 辺境の村ペナント 辺境の村キーホルダー 村長さんブロマイド】
 好きなのをどうぞ−。
(41)2006/09/02 21:54:21
新米記者 ソフィー
■1 まあ、既にCOがはじまってるみたいだけど、私も順次希望だったから得に異論はないです。
 欲をいえば、もう少し人が集まっている時の方が判断材料が増えた気はするけど、これは私がこの村に取材に駆け込んだ時間の所為よね。ま、仕方ないわ。

■2 とりあえず、確定能力者が出れば確定能力者希望だったけど出なかったから、別に多数決でいいんじゃない? 
 初日にきめることって占い先だけでしょ? 狼は二人だし、そこまで票操作を気にすることはないと思うけど、気になるようなら確実に狼が混じってるであろう能力者の票は0,5票で換算してもいいわね。
(42)2006/09/02 22:02:39
新米記者 ソフィー
■3 これは皆が話終わる迄保留ね。

■4 >>37 のニーナの情報が面白いわね。人狼用ってことは何か特別な仕様なのかしら? 誰か何か知ってる?

>>28 ステラ
 もっと後から言いたいとかの差しつかえがなければ、ステラが望んでいた答えを聞いてみたいわねー。
 あ、修道院素敵だったわー。霊能者の修道女がいるなんて、それだけで十分観光の価値ありよっ。中に入れなかったので、今度案内して欲しいわ。
(43)2006/09/02 22:08:07
のんだくれ ケネス
よう。
夜が明けたんだな。
(って、変な時間に明けやがって更新明日かよ?w)
悪りぃな時間がねぇ。
とりあえずCOしとくわ。

【俺は占い師でも霊能者でもない】

明日も参加時間が遅くなるぜぇ。
昼間は無理だ。しかも更新まで帰ってこれるかわらねぇ。
アンケ回答とか●先の議論なんかもしてぇんだが、
酒がきれちまってよぉ。隣村まで買いに行ってくらぁ。
悪りぃな、みんな。
(44)2006/09/02 22:19:38
新米記者 ソフィー
>>21 ハーヴェイ
 狼はあり得ないかしら? そう考えた理由を詳しく聞きたいわ。記事にするにはもっとネタが欲しいの。


>>27 ジーン
 順次希望の私が言うのもなんだけど、今日は夜明けはこないから、否定COする余裕あると思うわよ。いくらなんでも、明日の朝迄は皆顔を出すでしょ。
 あ、一応確認するけど否定COって、【私は霊能者ではない】か、【私は占い師ではない】ってCOしていく作戦のことよね? 狼と狂人の連携を防ぐ目的の。
(45)2006/09/02 22:20:02
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに手を振った。つい駆け込んじゃったの。ごめんなさいねー。
2006/09/02 22:20:57
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/09/02 22:24:02
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーの羊に草をやってみた。
2006/09/02 22:24:52
農夫 グレン
うーす。
鳩から反射的にCOしちゃったけど
もうちょっと粘った方が良かったみたいだな……。

これからぽちぽちアンケートでも片付けるよ。
(46)2006/09/02 22:27:35
のんだくれ ケネス
>>45 ソフィー

ソフィーが最後だったのか?
議事録もまともに読んでねぇやw
とりあえず●先は他のみんなの意見に従うぜぇ。
最多票に入れといてくれ。
じゃ、ちょっくら行ってくらぁ。

[...は空の酒ビンを持って集会所を出て行った]
(47)2006/09/02 22:29:58
新米記者 ソフィー
喋ると咽が乾くわねー。トビーのミルクをいただきまーす。
これって、羊のミルクなのかしら?

>>10 ハーヴェイ
 もし、エッタにいますぐと言われなかったら貴方はいつ頃COするつもりだったの?

>>32 トビー
 私感の制限も緩いってどう言う意味かしら? 不勉強でごめんなさい。教えて頂戴。

ステラとニーナは能力者のCOについて特に希望はないと言うことだけど、どのCO方法でも狼を見つける有効性は変わらないということ?
(48)2006/09/02 22:35:00
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンにお土産のペナントを振った。おかえりなさーい。
2006/09/02 22:35:37
農夫 グレン
■1.能力者のCOについて
まず不定期の人がいるから一斉は×。
順次COは村人の時は占→霊の二段階が好きだな。
人数が多くない村じゃあ霊能者が確定してた方が楽だ。

否定COは前にやった時に人狼に裏をかかれたから、
面倒に見合う効果があるのかちょっと疑問に思ってる。

■2.まとめ役について
確定能力者か確定白が生まれれば、任せていいと思う。
でも初日は無理して決めなくてもいいんでない?

■3.今日の占い先について
保留。全員のCO/非COがまだ済んでないし。
(49)2006/09/02 22:35:59
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスにお土産のペナントを振った。いってらっしゃーい。
2006/09/02 22:36:18
農夫 グレンは、饅頭とミルクは食い合わせが……とか言いつつ食事。
2006/09/02 22:37:14
農夫 グレン
>>48
「私感」は「時間」のことじゃないかな?
トビーはこの村育ちだからちょっと訛ってるのかもよ。
(50)2006/09/02 22:39:53
農夫 グレン
>>4ステラ
>どちらかが2COになら確定白まとめ役は取り下げ
これはなんで?
どっちかが2COじゃなかったら確定能力者がいるから、
そもそも確白にまとめ役を頼む必要はないような……。
(51)2006/09/02 22:43:24
新米記者 ソフィー
あ、忘れてた。
■4 初回▼に上がった人の回避守護COを認めたいわ。
 確定するでしょうけど、吊られるくらいなら狼の餌になってくれた方がまだ守護者として貢献してる気がするもの。できれば▼になったひとは非守護or守護COをして欲しいわ。10人村なら、守護COも灰を狭める意味があると思う。

>>46 グレン
 えっ。なんで粘った方良いの?

>>49 グレン
 どうして占い師から先にCOだと霊能者が確定しやすいの?
 占い師からCOしていけば、占い師3COで霊能者が確定するんじゃないかと思ったってこと?
 
(52)2006/09/02 22:45:28
新米記者 ソフィー
>>50 グレン
 あっ、なるほど−。この村の訛りだったのねっ。

>>51 グレン
 上のお礼にこっちは私が答えるとステラは>>22で訂正してるみたいよ−。
 なんで間違えたのかは不明だけど。

 ついでに、饅頭とミルクっておやつにいい組み合わせだと思うけどなぁ。私が変なのかしら?
(53)2006/09/02 22:49:17
新米記者 ソフィーは、饅頭とミルクを味わっている。
2006/09/02 22:49:53
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/09/02 22:51:35
農夫 グレン
>>52ソフィー
ん、さっそく聞かれたか。
粘った方がいいのは、いきなり占い師が2COになると
狂人と狼が偽霊能者を出しやすい環境になるからだな。

もう1つの質問も答えは同じ。
村人騙りを警戒するあまり、狂人と人狼が占い師COで
お見合いすることを期待する作戦だ。

ま、要するに占い師が3人出た方が楽だと思うわけ。
10人の村だと霊能者が確定白になれるのは結構大きいし、
悠長に占い師と霊能者のラインを読んでいる暇もない。
(54)2006/09/02 22:57:41
農夫 グレン
ちなみにCOの開始はもうちょっと待って欲しかった。
昼はちょいと忙しいし、遅れて信用を失うのも困るし……。

プロローグと初日のアンケートで参加時間とCO方法を
聞いてるのはそのへんを解決するためだと思うんだけど。
(55)2006/09/02 23:07:35
農夫 グレンは、こんなところかな。あとはネリーを待たなきゃね。
2006/09/02 23:09:00
農夫 グレン
もう1つだけ。
>>52ソフィー
狼が守護COして吊り回避する可能性は検討してるよね?
初回の吊りで狼が吊れなくなるのはちょっとまずくない?
(56)2006/09/02 23:12:56
見習い看護婦 ニーナ
[電報を送った]

余り参加出来てないから表でも・・・

ハー 占 >>12 09/02 12:58:55
ヘン 非 >>13 09/02 13:03:09
ステ 霊 >>15 09/02 13:10:22
ユー 非 >>20 09/02 13:20:19
グレ 占 >>30 09/02 14:40:03
トビ 霊 >>31 09/02 15:13:07
ニー 非 >>37 09/02 15:59:23
ソフ 非 >>40 09/02 20:59:13
ケネ 非 >>44 09/02 22:19:38

ネリ 未CO

>>48ソフ
一斉、順次、そのバリエーションに落ち着く限りは・・・優位性に差はないと思う・・・
(開始されてて・・・眠くて・・・どうでも良くなっていたとは言えない)
(57)2006/09/02 23:13:03
新米記者 ソフィー
>>54 グレン
 あ、そっか、グレンがCOした時ってトビーはまだCOしてなかったのね。了解。
 霊能者が確定すると楽なのには同意よ。でも、この状況だから能力者全ローラーとかあり得ないし、能力者に潜む狼を見つけるのが重要ね。
 今のところどうにも決定的な情報がないんで判断しにくいけど、貴方はどっちに狼がいると思う? この質問は、他の能力者にも聞きたいなー。

■6 占い師の結果発表の順番どうする?
   占い師の二人はいつ発表できるかも教えてねー。
(58)2006/09/02 23:14:08
新米記者 ソフィー
>>56
 初回だから、狼が騙ったら対抗出るでしょ?
 吊り縄はギリギリ足らないので詰みにはならないけど、吊ればラインが見えるし、そのことにより灰が全部確定白になるのは悪くないと思うわよ?

>>57 ネリ−
 んー、優位制に違いはないかなぁ。それぞれの良い点悪い点が違うからこそ、どれを選ぶかでその人がどう言う作戦を有効と思うかの個人的嗜好がわかって今後の考察に繋がると思うけど。(まあ、眠かったのなら仕方ない……って、寝るの早過ぎ!w)

 私も後は咽を温存するわ。
(59)2006/09/02 23:20:59
見習い看護婦 ニーナ
>>59ソフ
CO方法自体の優位性と・・・個人的思考を探る事は別だと思ふ・・・
(遅寝御・遅起・二度寝・・・の三連コンボ・・・)

状況変わるまで暫く寝てる・・・
(60)2006/09/02 23:26:31
新米記者 ソフィーは、あくびをして、集会所のソファに*寝転んだ*。おやすみー。
2006/09/02 23:56:24
農夫 グレン
■6.結果発表は更新後すぐに可能。

>>58ソフィー
んー、まずステラは狂人には見えないかな。
いきなり霊能者に出るって狂人はレアだし、
スライド禁止令もCOする前に出てるからね。(>>13)

ハーヴは自分で「人狼はありえない」とか言ってるけど
ソフィー・ステラ・ヘンリエッタ・ユージーンあたりが
人狼仲間ならこの理論は無効だろう。

今のパッションだと[ハーヴ狂人・ステラ真・トビー狼]。
これで当たったら苦労しないけどな……。
(61)2006/09/03 00:04:21
牧童 トビー
ふぁぁぁ・・・よく寝たなぁ。

>>48
時間を打ち間違えて私感になったみたいだね。
混乱させてごめん。
(62)2006/09/03 00:17:41
牧童 トビー
>>58
発表については一斉がベストかな。
どちらから発表するか灰の希望で決めるとかもおもしろいかもね。
(63)2006/09/03 00:39:52
牧童 トビー
誰もいないね。今日はもう寝ようかな。
(64)2006/09/03 00:42:23
書生 ハーヴェイ
ソフィー
>>45
狼に関しては時間的な厳しさからだな。
夜明けに半数気付いているかいないかの状況、俺のCOは夜明けから2時間弱の状況で相談の時間はありえるとは思えない。
いや、仮にあったとしてもこのタイミングで俺がCOすることによってラインというものがくっきりと出る危険性が高い。
そうすることを果たして相方は許すと思うか?

>>48
エッタの言葉がなかったら夜になってからCOをしていただろうな。
そうすると、今この時間にCOをしてただろうと思う。
(65)2006/09/03 01:21:56
書生 ハーヴェイ
■6. 更新後の一斉を希望。

議題追加を提案だ。
■7. 仮決定、本決定の希望時間

俺は下で希望する。
■7. 仮決定21:00 本決定22:00
(66)2006/09/03 01:25:21
書生 ハーヴェイ
占霊内訳についてはなんとも言えないが…感覚的にこう思う。
グレン:狂≧狼
ステラ:真≧狼≧狂
トビー:狼≧真≧狂
グレンに関しては鳩からのCOだったから狼よりは狂人の可能性が高いだろうと思う。
ステラとトビーはCO時間を加味してステラを真よりに見ている。

それと、投票の際に能力者表を0.5で計算するのは別に構わないと思う。
俺達4人の中に狼が混ざっているのは確実なことだから。
(67)2006/09/03 01:31:19
修道女 ステラ
遅くなりました。失礼。
質問にお答えしたら休ませて頂きます。
>>51グレンさん
>>22にて訂正しております。

>>ソフィーさん
…それはまた後で書いておきましょう。COが終わっている今は言う必要もありません。私の中で考察材料にしたかっただけですから。

現時点では皆さんも指摘していますがなぜハーヴェイさんが>>21のように仰っているか。また、不在者が多数を気にしている割には特に反対もされずにCOを開始されているのが気になる点ですね。
(68)2006/09/03 01:32:05
修道女 ステラ
素朴な疑問ですが>>67鳩からだとどうして狂人臭がするのですか?

残りのアンケートですね
■6 発表は霊、占一斉で。
■7 仮決定21:30、本決定22:30で。
(69)2006/09/03 01:44:53
修道女 ステラは、では皆さんおやすみなさい〜ノシ
2006/09/03 01:53:29
見習いメイド ネリー
こんばんは。
私一人遅れちゃってるね。
ログ読んでくる。
(70)2006/09/03 02:33:46
見習いメイド ネリー
>>1ソフィー
なんでアンケートを出した後自分はすぐ答えなかったんだろう?

とはいえ、とりあえずアンケート回答。
■1、順次希望だよ。
CO順とか内訳考察の役に立つからね。
■2、無理にいらないでしょ。
占いなり、確定能力者なりで確白の人が出来たらその人にでも。
■3、COとか進まないことにはなんとも。
■4、人狼はトリカブトのにおいが苦手らしいよ。
(71)2006/09/03 02:42:11
見習いメイド ネリー
能力者CO始まってたんだね。

【ネリーはどっちでもないよ】
(72)2006/09/03 02:48:50
見習いメイド ネリー

>>6>>11の流れ見る限り、特にヘンリエッタからは何もなかったけど、
ハーヴェイが狼、狂人が相談できないとしたポイントってどこかな?
(ちなみに狂人と狼は一緒に相談不能だよ。)
つまりは狼同士が赤ログで話せていないであろううちにでるのもありって判断はハーヴェイの中であったってことかな?
(73)2006/09/03 02:49:42
見習いメイド ネリー
>>22ステラ
票纏めるだけなら確白の必要ないし、皆で協力すればいいんじゃ?
というか2-2の時に確白じゃ嫌な理由って何かな?
>>28
ステラさんが欲しかった答えってなんだろう?

>>37ニーナ
一斉なら遅めがよかったって順次の間違いかな?
それとも別の意味があるのかな?
(74)2006/09/03 03:01:49
見習いメイド ネリー
>>45ソフィー
否定COするのに明朝までできたとして、
そこから完全なCOにうつる時間がどこまでになるかによるけど、
COが完全に揃うの待って占い先決めてってやってくと時間的に厳しくなる可能性あるからじゃないかな?
COに気を取られすぎて占い先決定おろそかになったらもったいないしね。
>>47
ケネスさん占い先意見なしということかな?
というかソフィーさんの最後って何の話だろう…。
(75)2006/09/03 03:10:06
見習いメイド ネリー
>>52
今は守護よりも狼さがそうよ。
その話題明日にでもして。

もっと言えば、守護関連の話題って狼が守護者探す目安にされる可能性あるから、
今はあまり話し合いたくないかな。
いいたい事はわかるけどね。
(76)2006/09/03 03:13:52
見習いメイド ネリー
>>59ソフィー
えっ?守護者から吊っちゃだめじゃん。
しかも灰の守護CO者二名じゃ吊っても霊脳と守護とのラインしか確定しないし…。(真狼ならだけど、真狂はさすがにないかなぁw)

あとその下のってニーナの間違いだよね?
(77)2006/09/03 03:25:55
見習いメイド ネリーは、一人で喋ってるとちょっと寂しい(´・ω・`)
2006/09/03 03:26:01
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/09/03 03:26:39
見習いメイド ネリー
>>57修正

ハー 占 >>12 09/02 12:58:55
ヘン 非 >>13 09/02 13:03:09
ステ 霊 >>15 09/02 13:10:22
ユー 非 >>20 09/02 13:20:19
グレ 占 >>30 09/02 14:40:03
トビ 霊 >>31 09/02 15:13:07
ニー 非 >>37 09/02 15:59:23
ソフ 非 >>40 09/02 20:59:13
ケネ 非 >>44 09/02 22:19:38
ネリ 非 >>72 09/03 02:48:50
(78)2006/09/03 03:28:30
見習いメイド ネリー
>>77ソフィー
ああ、ごめんこれ答えなくていいよソフィー。
(79)2006/09/03 03:28:59
見習いメイド ネリーは、戦術話にすぐ乗っちゃう自分に反省orz
2006/09/03 03:29:15
見習いメイド ネリー
■6、時間合うなら一斉。
合わないなら、現状どっちからでもいいや。
(80)2006/09/03 03:31:58
見習いメイド ネリー
■7.仮決定、本決定の希望時間
占い師の都合にあわせて適当にいつでもいいよ。
(81)2006/09/03 03:35:11
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/09/03 03:39:08
見習いメイド ネリー
次明日何時戻れるかわからないから占い希望出しとくね。

●ヘンリエッタ

ハーヴェイとの絡み。>>21のハーヴェイとの論説。
スライドCO防ぎにより一件狼側の行動封じたようにも見えるけど、
これ狼が動きやすくもなってるよね?
(霊能者のスライドないことわかるから)
結局即時をヘンリエッタが求めた理由が狼の判断鈍らせとなるべく相談をできないにするところが多いならこの辺は疑問かな。
あとハーヴェイのCO待ってから非CO入ったりとかも非常に気になるね。
(82)2006/09/03 03:43:40
見習いメイド ネリーは、たぶん誰もこないだろうけどぼ〜っと人を待つ。
2006/09/03 03:44:28
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/09/03 03:46:09
見習いメイド ネリー
適当につらつら。
【ハーヴェイ】
早期COにいたるまでのヘンリエッタとのやり取りと彼の心中が気になるところかな。
>>21とあわせて考えて気になるところだね。

なんかこう作為性を感じるね。
【グレン】
狂人や狼のお見合いの話もわかるけど、>>54で村人騙りの話考慮するならハーヴェイ村人騙りかも知れないし、
さらにその理由で別に占い師にもう一人COくるかもしれないからここは早期に出ても同じじゃ?

考えの面に少しぶれを感じるね。
(83)2006/09/03 03:56:30
見習いメイド ネリー
【ステラ】
まだ返答聞いてないけど>>22関連待ち。
含みを持った言い方は非常に気になるところだね。
【トビー】
最後CO者って事意外これといった特徴ないね。
もう少し皆と絡めてるとうれしいかな。
(84)2006/09/03 04:02:12
見習いメイド ネリー
【ニーナ】
皆と絡める時間が来る事をたのしみにしてるよ。
>>60ニーナさんにとって重視するものとか考えの方向性を見るには十分に意味があると思うんだけど、
考え余りだしたくないのかなって感じた。
【ソフィー】
アンケ出して自分回答がなんで後になったんだろうって感じはしたかな。

とにかくよく喋るね。
うん。
【ユージーン】
>>16の時点で>>20見るとまだ霊能者CO出てたの把握してなかったみたいだけど、
ここで霊能者については記述しなかったのはなんでなんだろう。

【ケネス】
>>47
希望なしはさすがに。
ケネスさんが誰に希望するかも情報は入りますしね。
>>44 時間が取れるようになった時を楽しみにしてるね
(85)2006/09/03 04:19:47
見習いメイド ネリー
なんか眠くなってきて適当になっちゃった。
おやすみ。

[床にモップがけをしながら*走り去っていった*]
(86)2006/09/03 04:21:09
見習いメイド ネリー
[モップかけながら戻ってきて]

明日は更新までには戻れる予定。

[モップをかけながら再び*去っていった*]
(87)2006/09/03 04:22:01
牧童 トビー
はふ・・・あれからみんな来てたんだ。
特にネリーさんがいろいろ喋ってたようだね。
僕も皆とお喋りしたかったよ。
(88)2006/09/03 07:35:07
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーを後ろからモップでごしごし。
2006/09/03 07:38:00
見習いメイド ネリー
少しだけいられるから、
お姉さんに聞きたいことがあったら何でも聞きなさいトビー君。

[トビーをぴかぴかにして満足そうだ]
(89)2006/09/03 07:40:07
見習いメイド ネリーは、牧童 トビー言ってる傍からでかけなきゃいけないと慌てて*立ち去った。*
2006/09/03 07:40:28
牧童 トビー
>>65
んーハーヴェイにーちゃんは狼に相談させる時間を与えたくなかったんだよね?
だったらなんで夜なんだろう。
にーちゃんの考えとしては早期にCOすることで狼に相談させなかったりラインが出ることを恐れた狼の騙り抑制だよね?
それだったらあの時間まで待ったら意味が無いと思うんだけど。
後なんで早期COでラインが出るんだろう?
(90)2006/09/03 08:20:15
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーいつのまにかピカピカにされていた。プロの技ってやつかな?
2006/09/03 08:21:29
お嬢様 ヘンリエッタは、昏睡状態から回復した
2006/09/03 08:52:55
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日は来れる予定でしたのにこれませんでしたわ
どうやらCOがそろったようですわね
議事録を読んできますわ
(91)2006/09/03 08:53:26
お嬢様 ヘンリエッタ
議題が増えているようですわね

■6.占い師の結果発表の順番どうする?
占い師のお二方が可能ならば更新後一斉で
■7. 仮決定、本決定の希望時間
仮決定はまとめ役の方が効果的だと思う時間で
本決定は22:30位でいいのではないでしょうか?
(92)2006/09/03 09:26:49
お嬢様 ヘンリエッタ
占内約
ハーヴ
一番最初にCOした方ですわね
彼はアンケに

>確定能力者>確定白、を希望する。俺が周ってくることは無いと思うけどな。

このような発言をしていますわ
これは占なので自分は確定するはずがない
と思っていらっしゃったのか
狂なので自分は騙るので自分が確定するわけが無いという
どちらかの思考だと思いますわ
狼の場合確定白になる可能性も否定してられるので
潜伏に回ったときに困る事になりそうですわね
狼ならこの時点で騙ることを決めていたようですわ

現状 真=狂>狼
(93)2006/09/03 09:30:48
お嬢様 ヘンリエッタ
グレン
彼のすぐ後にトビーがCOしていることから
狼はこの時点で確実に相談はつけていたようですわね
COが遅れたら信頼が落ちるかもと言っているように
信頼に関して気にしているようですわね
この部分は真か狼の要素だと思いますわ
ただ、それなら皆さん占霊両方COしてらっしゃるので
信頼を気にしている彼が何故霊の非COしなかったかは
ちょっと気になりますわね
COをもう少し待てば良かったと後悔されているようですが
何故その時COするのを待たなかったかは
COされているのを見て
遅れ=偽と思われるという彼の思考なら
即COしたのも納得できますわ

現状真=狼>狂
(94)2006/09/03 09:31:20
お嬢様 ヘンリエッタ
霊内約
ステラ
彼女のCOの速さとCOした職種から
狼は可能性が低いと思っていますわ
狼なら狂人を信用しすぎですわ
あるとしたら最初から霊を騙るつもりだった狂ですわね

現状 真>狂>狼

トビー
COした状況も重なって現在不利な立場ですわ
発言特に印象に残る物がないですし
COも終わったのでこれからに期待ですわ
真・狼・狂どれでもありえると思いますわ

現状 真=狂=狼

全員をあわせて総合的に見ると
真ハーヴ・ステラ 狼グレン 狂トビー
ですわね
(95)2006/09/03 09:33:39
お嬢様 ヘンリエッタは、灰考察はまた後ほど・・・ぐはっ(吐血)
2006/09/03 09:40:48
新米記者 ソフィーは、あくびをひとつして、ソファから身を起こした。
2006/09/03 10:21:54
新米記者 ソフィー
 今日は帰りが遅いのよ。皆の発言に関しては私の情報網でチェックできるし、もし必要があれば紙飛行機を飛ばすことも可能だけど、咽も足りないから暫定で●希望だけ出しておくわね。

■3 ●ニーナ
 今の時点であまり意見が出ていないなーと感じたのがニーナ、ジーン、ケネス。ジーンは時間がないことをはっきり言っていて、CO方針に対しての意見を見てると都合がつけはそれなりに喋ってくれそう。ケネスは逆に占い先に対しての無関心さが潜伏狼としてはちょっと際立っているかなと考え除外。消去法でニーナ。消去法なんで今日の意見を見て必要なら変えるわー。
>>60 ニーナ
 回答ありがと。ニーナは別と考えるのね? でも、狼を探していく上で絶対にどれかは選ばなきゃいけないもの。ニーナは決断しないの? 他の皆まかせと言うことかな?
(96)2006/09/03 11:07:29
新米記者 ソフィー
■6 占い師二人の都合がつくようなので、更新後早め(23:10くらい?)の結果発表を希望するわ。素敵な記事になるような結果を期待してる!
■7 仮はいつでもいいけど、本は22:00までにしておいた方がいいと思う。なんだかんだでずれ込むんだから。今日は占い先決めるだけだし、とりあえず21:30の時点で一回決をとって、僅差になりそうなら決戦投票もそれぞれ考えておけば。
 でも、21:30に確実に参加出来そうなのはジーンくらいなのかしら? プロのアンケ見たけど、皆具体的な時間が書いてないので良くわからないのよ。
 私は今日は確実に22:00まで戻れないの(もしかすると、夜明けの後になるかも)。紙飛行機で確認するわ。
(97)2006/09/03 11:16:30
新米記者 ソフィー
>>65 ハーヴ
 回答ありがと。聞きたいことは全て>>90トビーに追従よ。

>>68 ステラ
 え、>>68の時点ではまだCO終わっていないんだけど。後、考察材料にするならちゃんと言って欲しいわー。ま、他に言いたいことがあって咽を労るならわかるけど。

> ネリ−
 よく喋るわねー。議事録読みながらそのつど質問してるみたいだから、質問かぶってるのは難だけど、考え方はしっかりしてると思う。■4の情報ありがとっ、この村ではトリカブトってどこにあるのかしら?
>>71 単純に時間がなかっただけ。後少しで村が閉まるのを見て出がけに駆け込んだから。
>>75 たしかに、ネリーの参加時間から鑑みると面倒なことになっていたわね。私の考えが甘かったわ。>>47は私が村に入ったのが最後って意味よ。
>>77 了解。後日また詳しく。
(98)2006/09/03 11:32:22
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/09/03 11:40:58
新米記者 ソフィー
能力者内訳についてでも。
ハーヴ 狂>真>狼
 エッタも言ってる通り、■2から占い師のつもりで発言していたことは間違いないと思うわ。
 ただ、最初遅めの順次を希望していたわりには、議題回答内容がもろ能力者アピールというのは矛盾してない? 俺は確定しないだろうけどって、わざわざ言う必要無いわよね? そこが狼と連携をとろうとしたアピールじゃないかと勘ぐってる。
 CO前の夜明けのかなり早い時間から占い師として発言していたことから、狼ではないと思うので狂。

グレン 真>狼=狂
 夜明けが早かった所為でCOが遅くなっちゃったのはごめんなさい。
 ハーヴが>>67で彼を狂じゃないかとしたのは鳩では相談する余裕はないと見てかしら? 鳩でも相談はできると私は思うので狼真狂どれともつかないけど、発言には特に矛盾を感じないわね。焦ってCOしちゃったのは減点かもだけど、自分のCOについて後からでもちゃんと考えていたのは好感。ハーヴとの相対評価で真より。

能力者全員、もっと灰について突っ込んで欲しいわね。特に霊能は咽を心配しなくていいんだから。
(99)2006/09/03 12:06:23
新米記者 ソフィーは、カメラをかけて取材へ*飛び出していった。*
2006/09/03 12:07:06
書生 ハーヴェイ
ステラ
>>69
あの時は、なんとなくそう思っただけだ。
理論的なものではなく、感覚的に狂人かもしれないと。

ネリー
>>73 >>83
狼が赤ログで相談できないうちに、そう思ってCOをした。
夜明けに気付いていない人間が多い段階でのCOは他の人間を無視することになるのは問題かもしれない、でも狼に相談の時間を与えないタイミングで…と思って俺はCOした。

トビー
>>65
あの時、俺がCOをしないとしたら…次にはこの前に出れる時間を考えると夜になるというだけのことだ。
なら、俺が次にCOを出来るのはどうしても夜になってしまう。
早期ラインに関しては俺が狼だと仮定する。もし、今後の占いで俺が狼だとばれたとしよう。
そうするとあの時間に簡単にでも相談ができる人間となると限られないか?
あの時間であれば、ソフィー、ヘンリエッタ、ユージーン、ここでラインが出来て疑われる可能性は高い。
ステラを外したのは彼女が霊能で狼両騙りと潜伏狂人の可能性は無いと考えるからだな。
(100)2006/09/03 12:16:17
書生 ハーヴェイは、↑占いで→占いや吊りで
2006/09/03 12:18:25
見習い看護婦 ニーナ
まず、質問か指摘かわからないのの回答

>>74ネリ
1.一斉を実施する場合、全員が参加しないと意味がない
2.よって、実施は最低限自分が参加できる時点がよい
3.だから、夜出掛けるかも知れないので遅い時間が良い
何故順次と一斉の取り違えと判断したか分かりません

>>85
話が混乱している

ニーナは
・CO方法に関して大きな差はないと考えている
と主張した。
CO方法自体が重視するほどの事ではないと言う事だ。

それに対して
・どの方法を選ぶかは情報になる
と主張された。
話が捻れてはいないだろうか?
(101)2006/09/03 12:36:14
見習い看護婦 ニーナ
>>96ソフ
"能力者がCOする方法"と"回答者の発言を探る事"に関係はないと思う
狼が遭えて狼有利や村不利の策を堂々と主張するようにも思えない
既に始まっているCOに何を決断するのですか?
(102)2006/09/03 12:36:20
見習い看護婦 ニーナ
能力者考察や灰考察をすれば良いのね?
だらだらと夜までには落とす予定
今のところ●希望は考えてないけどコミットするわけでも無さそうだから良いよね?
(103)2006/09/03 12:38:30
見習い看護婦 ニーナ
はぁ・・・CO方法になんか言った方が早そう

一斉COは通常占3を作りやすい、いわゆる"狂狼の連携を崩す"CO方法
全員に時間拘束を強いる部分が嫌いだけど、それなりに有効
ただ、その分狂狼も慣れてしまっていそう

順次COは"狂狼に連携させる"為のCOと思ってる
通常の擬似一斉COになりがちな順次開始よりは、この村の開始しかたは上等かもね
ただ、発言一巡してないのでニーナのように開始後に一々CO方法に言及するのが馬鹿馬鹿しい人間から情報引き出したかった人にはご愁傷様でしたといった感じになるね

他のCO案は特に気をてらったことをする気はないので発案時点で考えるから割愛ね

どっちにしてもいつも通りって感が強くてそれなりに展開するだろうから差は感じない
そう言うスタンスと素直に受け取れば良いものを考え出したくないとか邪推している様は中々興味深いかな
(104)2006/09/03 12:52:01
牧童 トビー
わっ!?目を覚ましたらエッタちゃんが血を吐いて倒れてるー!
とりあえずこのままじゃダメだよね。

[ヘンリエッタの口元をハンカチで拭いてから羊のお腹に乗せた]
(105)2006/09/03 15:02:39
牧童 トビー
>>100ハヴにーちゃん
返答ありがと。ただそれだとエッタちゃんにいわれなかったらあそこでCOしなかった、て風に聞こえるんだけど。
ラインに関しては了解したよ。ただ赤で話して登場を遅らせることも多いみたいだからそんなものラインにならないと思うけど。
(106)2006/09/03 15:17:28
牧童 トビー
んー鳩からだと読みにくいね。
ステラお姉ちゃんは誰かも言ってたけど狼なら思い切りがよすぎるかな。
今のとこ狂人と思っているよ。
狂>狼

ハヴにーちゃんはCOに関する意見というか動きが微妙かな。意見と行動にズレがあったと思う。
ラインが見えるからあそこでCOした自分を狼ではないというのもちょっといいすぎだと思うしね。
ただこれだけで判断できないし判断されるのもいい気はしないだろうから判定なども含めて見ていこうと思う。
グレンのおっちゃんはちょっとまだよくわからないかな。
ただどっちの占い師が偽にしてもステラお姉ちゃんが狂人ぽいから占い師にいるのは狼だと思う。
(107)2006/09/03 16:05:07
牧童 トビー
むーちょっと牧場が忙しくなってきたから行ってくるね。
ソフィーお姉ちゃんが喉きつそうだからバター飴あげるね。

[ソフィーにバター飴を渡し、ヘンリエッタに毛布をかけてから集会所から出ていった]
(108)2006/09/03 17:14:46
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/09/03 17:15:03
農夫 グレン
だんだん朝夕は涼しくなってきたね。助かるよ。

>>83ネリー
んー、>>54は一般論だよ。
それにハーヴェイが村人騙りじゃないかと思っても
その可能性を議論するのはあんまり得策じゃないし、
実際のところあんまり村人には見えなかったな。
>>6の■2とか>>21の印象だと。
(109)2006/09/03 18:24:15
農夫 グレン
>>100ハーヴェイ
>もし、今後の占いで俺が狼だとばれたとしよう。
占い師視点でその仮定はおかしくない? 返答不要。

>>104ニーナ
>狂狼も慣れてしまっていそう
「狂人が占い師騙る」みたいなセオリーがあるってこと?
もしそう考えてるんなら一斉COにすれば
能力者内訳とか絞れそうなもんだけど。
(110)2006/09/03 18:27:18
見習い看護婦 ニーナ
回答漏れ分
■5.ってどれ?
■6.
一斉発表希望、不可能の場合は占い師は真狼予想なので早い者勝ちで発表してもらうのも面白そう

■7.
仮21:30本22:00
決定に立ち会えそうな時間はここらへんかな?
(111)2006/09/03 18:29:50
見習い看護婦 ニーナ
グレン>>110
占3の展開に慣れていて事後対応にブレがなさそうとかそう言う感じ
(112)2006/09/03 18:30:44
見習い看護婦 ニーナ
占い師考察
・グレン 真>狼>狂
特にぶれを感じないか
概ね対応は適切に思える
下記により真印象がやや勝ち、CO数的に狂より狼がかつ
>>30
気づいた時点で対抗は自然
狼が占い師に待ったをかけることも自然
よって真偽に干渉なし
>>46
COを引き伸ばせば良かった発言
彼視点で狂狼の食い合わせを狙ったことを示唆?
偽で合えて口に出す必要性は低そうなのでやや真印象
>>54 >>46の補足事項、適切か
>>55 真として適切な感想か
(113)2006/09/03 18:31:37
見習い看護婦 ニーナ
・ハーヴェイ 狼>真>狂
回答は手堅く感じるか
順次開始自体はイーブン
順次を開始するなら夜明け直後が良いと考える故、適切か
下記からやや狼印象を強く意識している感があり、少々引っかかる部分もある為、狼印象

>>65
自分狼否定理由の主旨は以下と思われる
・相談する時間がない
・表に出ていたらラインができる可能性がある
狼が須らく相談するものとは限らない
表ログに狼が出ていない場合は狼のラインは出ないだろう
その証明が出来ない以上、その線からの非狼主張は無効と思われる
>>67 鳩からのCOだからとは赤ログ相談しにくかろうからか?
>>100 >>67系列、グレン狂はパッション
ステラ予想に関し狼両騙り=狂潜伏が考え辛い、これ自体は妥当
両騙りを想定していると言う事は占真狼を予想?
→グレン狂>狼予想…上記に矛盾
(114)2006/09/03 18:31:54
見習い看護婦 ニーナ
・ステラも自分もタイミング的に狼は無い
・CO数的、一般論的にステ&ハー両狼は無い
の主張が混ざっているのか?
(115)2006/09/03 18:32:03
見習い看護婦 ニーナは、霊と灰はこれから。時間切れになったら●は的j考えるね
2006/09/03 18:32:52
見習い看護婦 ニーナ
霊能者考察
・ステラ 狂=真>狼
独断に文句を言いたい気持ちは分かるか
場に対する干渉の仕方が薄い手ごたえ
まとめになりやすい位置に居る割にその手の想定が感じられない
済し崩しに展開した為か?

>>15
独断順次開始に物申す
占先行COに以降とか考えなかった?
>>18で考えは出すべきと主張
>>22
まとめは確定能力者と主張
確定の力者は自身が最も可能性が高い上での発言と見た場合、他人事感が強い
>>68
>>28の意図は終った事と伏せる
>>18の思考と反する感がある
(116)2006/09/03 19:09:04
見習い看護婦 ニーナ
・トビー 真≧狂=狼
鳩から霊CO
真偽に干渉なしはグレンと同様
読解・判断能力は高いと思われる
ややハーヴへの当たりが強い
霊→占への指摘であり、二騙りは無いであろうからラインきりは無いと思われる
偽として真偽見えずに対立を仕掛ける理由は無いとも思われる

誤字から見て鳩からであると見れそうだが、メタな上に意味無し
>>33
エッタに気がある?
エッタが賢いと指摘はスライド抑止案を指すと思われる
自身の思考能力も高そうではある
>>63
発表は一斉がベスト、灰から順を募ると面白い
論戦を望むタイプ?
(117)2006/09/03 19:09:12
牧童 トビーは、羊に乗ってやってきた。
2006/09/03 19:43:32
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに手を振った。
2006/09/03 19:47:31
見習い看護婦 ニーナは、だらだらと食事をしながらになるので反応とか遅くなります
2006/09/03 19:49:57
牧童 トビー
ただいまー
ニーナお姉ちゃんが大分喋ってるね。喉は大丈夫かなぁ。
(118)2006/09/03 19:51:08
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビー灰は良く判らないし今日は●だけだから多分大丈夫…かな?
2006/09/03 19:57:32
牧童 トビー
これだけ喋れるならニーナお姉ちゃんは初回の占いに上げたくないなぁ。
それ以外の人から選びたいね。
(119)2006/09/03 19:57:56
見習い看護婦 ニーナは、アルコールが回ってきてよく分からなくなってきました・・・
2006/09/03 20:34:46
修道女 ステラ
こんばんは。まずは議事を読んできますが眼についた箇所だけ。

>>116
申し訳ありませんが私、まとめ役になったとしても多分辞退しますから。夜明け前後の在席は問題ありませんが考察と自分のことで手一杯ですわ。

それと私はユージさんに聞いたのは「否定、能力者COについて時間制限以外のデメリットについて」です。答えが時間制限のみ、というのであれば「私のほしい答え」ではないわ。考察材料にもしません。これ以上この件に関しては控えます。説明してたらキリがない。

別に占い師が確定するとは思ってませんけれどね。99%以上希望含め、かしら。確定白には票纏めだけ、とは言ったけれども少し気になる点があったからだわ。ただ3日目以降進まなくなりますし皆さんが推されるのでしたら私反対しません。
(120)2006/09/03 20:38:04
見習い看護婦 ニーナは、■.5発見。まぁ、これはいらないでしょうね
2006/09/03 20:38:54
修道女 ステラ
>>119
トビーさんは初日寡黙●を推奨ですか?私は多弁こそ初日●にしてみたいと思っていますがどうでしょう?その理由を聞かせてもらえないかしら。
(121)2006/09/03 20:39:03
修道女 ステラ
>>48ソフィーさん
私の希望は順次か否定です。順次も希望していましたから今回のCOには特に反対する理由もありません。

>>98
…(ぼ〜っと考えつつ)…いえ、あの時点でCO終了したと勘違いしてたのは素でうっかりですね…失礼。


内訳…現状として考えているのは
霊:トビー:狼≧狂 
占:ハーヴ狂>真、グレン真>狂

でしょうか…まだあまり現状の議事録を読み込めていないので勘ですが…。少し読んでからまた後程。
(122)2006/09/03 20:43:05
見習い看護婦 ニーナ
ステラ>>120
ちょっと吃驚した

自分で確能まとめって言ったのに?
確定したら余り思考だすな、とか言われて逆に楽かもよ?

ジーンには"もし"他にあったら、デメリットをじゃなかったかしら?
無かったなら意図した通りの回答であったと思えるね
反論はいらないよ

気になる点が分からないよ
霊確定してないのにまとめに推される可能性はないと思うけど
(123)2006/09/03 20:46:59
牧童 トビー
悩んでいるうちにステラお姉ちゃんから質問がきてたね。
てか僕はニーナお姉ちゃん占うのはやめた方がいいといっただけで寡黙占いといった覚えはないんだけど?
多弁が占われて襲われたら能力者は残るけどニーナお姉ちゃんくらい話せる人はさすがに占って襲われたら痛いと思うよ。
まぁ人間であるとは断言できないけどね。
寡黙を占うのは寡黙は情報が無いから占って情報を付加したい、という理由で納得してもらえるかな?
ステラさんは多弁占いの理由ってあるの?
(124)2006/09/03 21:01:30
お嬢様 ヘンリエッタは、赤く染まった羊の上で目が覚めた。血は垂れ流していたようだ
2006/09/03 21:08:55
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、私どうして羊の上に?
いけません汚してしまいましたわ!
羊を洗いつつ議事録読んできますわね
(125)2006/09/03 21:10:03
牧童 トビー
まぁ、そういいながら寡黙よりのユージーンさん辺り考えてたんだけどね。
ケネスおじさんは正直どうなんだろう。
(126)2006/09/03 21:10:25
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに、正体不明の肝臓のぶつ切りを出しておいた。お刺身です。
2006/09/03 21:11:17
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタにおはよー・・・って大丈夫!?
2006/09/03 21:11:35
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナが出してくれた肝臓を有り難く頂いた。 大丈夫何時もの事ですわ
2006/09/03 21:14:26
牧童 トビー
うん、時間もないし●ユージーンさんにするよ。
ケネスおじさん以外はまだ発言からわかりそうだからね
(127)2006/09/03 21:14:37
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/09/03 21:18:28
見習い看護婦 ニーナは、真っ赤な羊に引いている。何か怖ひ・・・
2006/09/03 21:23:13
書生 ハーヴェイ
今戻った。
議事録を読んで、まずは占い先の希望だけは挙げるようにする。
(128)2006/09/03 21:24:33
見習い看護婦 ニーナ
灰印象(@酔っ払いVer)
ネリー
質問魔
その過程で思考は見えるか
吊られ防御の質問ではないか?どうだろ?
今日の視点はハーヴが中心の様子で連動的にエッタ疑い
だからどうしたと言われると困るけど
>>85
ジーン>>17>>20で霊能者に言及してないとの意味が分からない

ソフィ
質問魔つー
守護COまわりは突っ込みすぎな気がするので余り狼らしくないかなぁ
(129)2006/09/03 21:29:02
見習い看護婦 ニーナ
エッタ
CO周りを支配した人という印象かしら
ここを誘導と見るか見ないかは一つの判断かな?
スライド抑止や積極的に考察を提出する転は好意的に見ます
余り偏った発言は見えなかったようなそうでないような

>>11 非COでは放置になるかもしれないので、能力者にはCOして欲しい
とりあえず、この発言は非COでしょうね
穿ってみるとハーヴのCOが伺える感がありますか
単純に見て迂闊さからは人間印象でしょうかね

>>93 ハーヴ考察より
狼でも騙ることを決めてたなら狂と同じ事が言えませんでしょうか?

トビー君は好みですか?
(130)2006/09/03 21:29:22
見習い看護婦 ニーナ
ユージーン
時間拘束を嫌う以上の思考が見えてこないかな
誰かが時間に会わないから時間拘束に反対より、自分が時間に愛想に無いからで反対すれば良かった野に、と言う印象かしら?

ケネス
二日めに吊るかどうかどうしようというレベルですね
(131)2006/09/03 21:29:30
見習い看護婦 ニーナ
ネリー、ソフィー、エッタは発言から見られそうな感じかな
ネリー・ソフィーが似通ってて、エッタは場を大きく動かした感じ
ユジンは意見見えないかな
ケネスは情報なさすぎ

うーん
現状では●ユージーンかな
これから何か発言して印象変わったら帰るかもしれないけど
相対中庸…占い?
寡黙かなぁ
(132)2006/09/03 21:32:15
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタと一緒に羊を洗っている。自分のところの羊だし。
2006/09/03 21:35:56
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/09/03 21:38:09
墓守 ユージーンは、集会場に駆け込んできた。
2006/09/03 21:39:07
墓守 ユージーン
まったく顔を出せなくてすまない。
議事録には目を通した。

まず先に
■7. 仮決定、本決定の希望時間
仮 21:30 本 22:30くらいが希望だが、希望が多い時間でかまわない。
…今日は過ぎてるが…(苦笑)

>>45 ソフィー
確かにその通りなんだが…
今日は時間が長い、だから明日の朝までには全員顔を出すだろうとは思う。
問題は「いつ顔を出すか」…早いうちに揃えばいいが、そうでない場合いつまでもCOが始められないことになりかねない。
…夜明けギリギリにやっと顔を出せるなんて事もありえるからな。
それと、俺個人の性格として、いつまでもだらだら待つのが嫌いってのもある。
来ない奴を待って話が進まないくらいなら、順次でさっさと終わらせたい。ってのが本音。
(133)2006/09/03 21:40:19
墓守 ユージーン
能力者について。
ハーヴェイとグレンが占い師、ステラとトビーが霊能者、だったな?
まだ真偽について決めるような要素はないから、今迄の印象のみで悪いんだが…

まず占い師…
ハーヴェイ
どうにも自分で言ってることに整合性がないな。
他の奴もさんざん突っ込んでるみたいだが…
自分が「真占い師である」という主張より「狼ではない」という主張の方が目立つ気がするんだが何故だろうな。
>>21で自らの狂人の可能性を示唆しているのは、視野を広く持つようにという事なんだろうが…
COのタイミングなどを考慮して、若干真より偽寄りに見ている…
狼の可能性は低いと自分で言っているが、可能性は十分にあると俺は思っている。
今の所 狼=狂>真

グレン
ハーヴェイからは「鳩からのCO故に偽」とまで言われていたが、そうとは思わない。それ故に真という気もないが。
対抗に対する指摘も的確ではある。
自分から強く真主張しないのは、落ち着いているという事なのか、騙り慣れているからなのかまでは判らないけど。
ハーヴェイと比較してより真に近いというところか。
今の所 真≧狂>狼
(134)2006/09/03 21:41:11
見習い看護婦 ニーナ
●希望
ケネス >>47  放棄
ネリー >>82  エッタ
ソフィ >>96  ニーナ
トビー >>127 ジーン
ニーナ >>132 ジーン

エッタ、ステラ、ジーン、グレン、ハーヴ

抜けてたり、出したら自分で変えてね
(135)2006/09/03 21:41:47
墓守 ユージーン
次いで霊能者
ステラ
狼の可能性は低いとは思うが、ハーヴェイのところでも書いたように可能性は捨てるべきでは無いと思う。
もっとも偽であるなら狼よりは狂人のほうが近いと見ている。
しかし、狂人であるならあそこで霊に行くのがちょっと引っかかる。
確定させない為に占に行ってもおかしくはないからだ。
それを考慮すると真である可能性も高いんだが…
今の所 狂=真>狼

トビー
能力者の中では最後のCOになる。
狼であれば相談するのには十分時間もあったろう。
でも、狼であればわざわざ占霊2COにする必要がないような気がする。
占いに出たのが狂人であれば両潜伏という手もあるのだし、吊られる確率を上げる必要もないと思うんだが?
もっとも狂人であれば、あそこで霊に行くメリットは十分にある。
発言内容も先を見越してのものが多い。全体を見ているように思う。
今の所は 真=狂>狼
(136)2006/09/03 21:41:52
墓守 ユージーン
■3 今日の占い先について

●ヘンリエッタ嬢を。

ハーヴェイ>>21の発言はもっともなんだが、もしあの時間に狼が二人揃っていれば相談は可能だ。
俺はハーヴェイを若干狼寄りに見ている。
そこから見て、今日早い時間…COが始まるまでに居たのはCOした以外で二人…
そのどちらか、で選ばせてもらった。
勿論、表の発言が全てではないのは判っているし、狼がそう簡単にラインを作るとも思えない。
が、そういう考えを逆手に取られていたら?
可能性は早めに潰しておきたい。
(137)2006/09/03 21:42:26
書生 ハーヴェイ
占い先の希望だが…
●ニーナ ○ソフィー
以上で希望する。

理由は敵にすると怖いが味方にすると頼もしそうに感じた、というのがある。
それに確定白が出るのは今日の占いが一番高く、纏め役をお願いすることもありえるので寡黙な人間よりもしっかりとした意見を持って纏められそうな人間を優先したいと思ったから。
(138)2006/09/03 21:44:27
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/09/03 21:44:51
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイ>>138何で二人なの?
2006/09/03 21:45:25
農夫 グレンは、灰考察がまったく進んでないが、在席確認だけ。
2006/09/03 21:45:56
農夫 グレン
なんかステラについての意見が大勢と違うなあ。
オレは狂人で「霊能者を騙るぜ!」って決めてる人って
ちょっと想像しにくいんだけど。

それに霊能が真狂だと狼が動きにくくなると思うよ。
占い師は襲撃できないし、偽黒も出せないしで。
(139)2006/09/03 21:47:55
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイ、察するに白狙いに見えるけど、黒狙いなら誰?
2006/09/03 21:48:04
書生 ハーヴェイは、第1希望と第2希望で出しただけだ。<二人
2006/09/03 21:48:13
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/09/03 21:48:42
墓守 ユージーン
●希望
ケネス >>47  放棄
ネリー >>82  エッタ
ソフィ >>96  ニーナ
トビー >>127 ジーン
ニーナ >>132 ジーン
ジーン >>137 エッタ
ハーヴ >>138 ニーナ

俺とエッタ嬢とニーナ嬢で2票ずつ、か。
…見事に割れてるな。
(140)2006/09/03 21:49:18
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2006/09/03 21:50:26
書生 ハーヴェイ
>ニーナ
今の状況だと情報不足で分からない人間、話している人間でもまだ黒いとも白いとも言い切れない。
だから、特に狼サイドであって欲しくない人間をと思って希望した。
(141)2006/09/03 21:55:31
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴ>>141わかったよー
(142)2006/09/03 21:59:33
墓守 ユージーン
>>141
つまりは白狙いなのか?
占いの回数は限られてる…狼でない人間を探すゆとりは無いと思うんだが?
そこの所は占い師としてどう思っているのか聞いていいか?
(143)2006/09/03 22:00:36
農夫 グレン
ええい、これで提出してしまえ。

占い先希望だけど、灰潜伏を選んだ狼だから
議論パワーが強い人物だと考えるのが自然だろうね。
だから発言の少ないユージーンとケネスはまず外す。
ヘンリエッタは狼なら初動が目立ち過ぎかな?

……ここまでは考えたんだけど、あとの3人で悩んでた。
ハーヴェイ>>138の逆ってことで、●ネリーにしよう。
(144)2006/09/03 22:02:11
墓守 ユージーン
あぁ、補足しとくな。

最悪の場合、ハーヴェイが占いを出来るのは今日だけかもしれない。
その貴重な一回を狼を見つけるために使わないのは何故だ?
(145)2006/09/03 22:02:53
農夫 グレン
●希望
ケネス?>>47??放棄
ネリー?>>82??エッタ
ソフィ?>>96??ニーナ
トビー?>>127?ジーン
ニーナ?>>132?ジーン
ジーン?>>137?エッタ
ハーヴ?>>138?ニーナ
グレン?>>144?ネリー

未:ステラ、ヘンリエッタ
(146)2006/09/03 22:04:19
農夫 グレンは、なんか字が化けたけど気にしない。
2006/09/03 22:04:50
見習い看護婦 ニーナは、あれ?エッタとステラって来てなかったっけ?
2006/09/03 22:07:40
農夫 グレンは、来てるけど議事読み中じゃないの。
2006/09/03 22:09:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>130ニーナ
そうですわね
しかし狼なら相方がいるので
余り好き勝手には出来ないと思いますわ
だからハーヴの考察の最後にあるように
狼ならあの時点騙ることを決めていたのだと思いますわ
もちろん2人そろって相談した上でですわね
そうしてあの時点で狼が2人そろっていて
すでに相談していたとは余り思わなかったという事もあって
真の思考か狂の思考ではないか?
という感じに書きました

トビーさんはとても仕事熱心で
お優しい素敵な殿方であられると思いますわ
(147)2006/09/03 22:10:17
書生 ハーヴェイ
>>143 ユージーン
占い師としては村の決定に従って占いをして、黒であれ白であれ灰を狭めて村の人間に考察の材料を渡すものだと思っている。
それで、初日は情報がどうしたって少ない。その中で黒、白の判じるのは難しい。
初日は特に誰を占うか、情報の少なさから賭けのようなものだと思っている。
だから初日の占いは白狙いであると同時に黒狙いである。
手数が少ないのは俺も良く分かっている。占いの手を無駄に出来ないのも…。
それでも判断する材料が少ないのなら、確定白になる可能性が高い初日の占いの事も考えて喋れる人間を、と思った。
(148)2006/09/03 22:11:42
お嬢様 ヘンリエッタ
すいません灰考察まとまらないので
●希望どちらにしようか迷っている2人の分を

ユージーン
アンケ回答を見た感じ
順次COが始まっていたことには気付いているようですが
気付いていながらアンケを先に出しています
その後すぐに非COしているので
余り参考にはならないかもしれませんが
COより先にアンケ回答を優先したのは
彼が狼だとしたら何か意図はあったのでしょうか?

ネリー
守護関連の話題を欲しがる者は狼だけだと思います
その守護関連の話しがそれ以上広がらないように
釘をさしておいた所は好印象ですわ
全体的に鋭く考えもしっかりしている
狼でも村でも態度が変わらないような気がしますわ
印象ではですけどね
(149)2006/09/03 22:13:06
修道女 ステラ
…我が修道院の箱事情は非常に悪く…電話が来たら強制的に回線譲渡なのです…先程その電話のせいでお譲りしてた所です…なので議事が読めておりません…

>>123ニーナさん
万が一にも占い師が確定すればその方にお願いしたい。もし確定しても私はまとめ役を辞退します。まとめ役について楽かどうかは考えの差でしょう。

>>138グレンさん
別に少なくないとは思います。トビーを狼として見ているのは時間的なものからですが多分狼より狂人の方が霊を騙る可能性が大きいと思っていますよ。

>>124
初日に限って寡黙占いはあまり賛成できません。私寡黙は▼、多弁は●にしたい派ですの。ニーナさんは多弁ですし●寄りな方なのよ。
(150)2006/09/03 22:13:23
見習い看護婦 ニーナ
エッタ>>147
有難う
どう考えたかは分かったよー

つまらない質問なのだけど、蝶マイウェイな狼とか遭遇した経験は無いかな?
ほぼ第一発言でいきなり占い師COされた事があるんだよね
流石に負けはしなかったけれどね

まぁ、一概には言えない一例と言うだけだよ
参考になったら良いけど
(151)2006/09/03 22:17:12
お嬢様 ヘンリエッタ
このお二人は
ユージーンさんは狼ならあそこでCOをためらう意味がない
相方が来ているならまだしも来ていないなら
さっさとCOした方が良いと思いますわ
つまり彼が狼なら最初の時に狼がそろっていたと思いますわ

ネリーさんは議題の中心にはおらず
しかししっかりとした意見を言っており
潜伏には丁度いい位置取りであると思います

あの時点で狼がそろっていたとは余り思っていない私は
●ネリーさんを希望しますわ
(152)2006/09/03 22:18:49
墓守 ユージーン
>>148
回答どうも。
確かに初日の占いは賭けのような物だな。

しかし、一つ疑問だ。
何故「確定白になる可能性が高い」と決められる?
確立は5分だろう?狂人が黒を出す可能性もある。
ニーナが確定白になるという確証でもあるのか?
(153)2006/09/03 22:19:03
墓守 ユージーン
…エッタ嬢はネリーか?

見事に同数だな。
後はステラ次第、か。
(154)2006/09/03 22:20:56
お嬢様 ヘンリエッタ
●希望
ケネス >>47  放棄
ネリー >>82  エッタ
ソフィ >>96  ニーナ
トビー >>127 ジーン
ニーナ >>132 ジーン
ジーン >>137 エッタ
ハーヴ >>138 ニーナ
グレン >>144 ネリー
エッタ >>152 ネリー

未ステラ
(155)2006/09/03 22:21:16
見習い看護婦 ニーナ
ステラ>>150
嗜好の総意でFAと言う事ですね
下段→ステラさんが●ニーナって事かな?
(156)2006/09/03 22:22:08
修道女 ステラ
…今日夜明けというのを本気で忘れておりました…失礼。

●先ですがニーナでお願いします。
どうも>>101から見ているによい意味で思考が違う気がしております。違う角度からも十分眼を向けられる方でしょう。また黒ならうまくミスリードできる方とお見受けしますわ。
(157)2006/09/03 22:24:47
農夫 グレン
3人分だけ適当な考察。

・ユージーン
アンケートの内容が薄いのは村人っぽいかな。
ステラとハーヴェイの突っ込み(>>18>>19)がなかったら
■1.も>>16のままだったと思うし。

・ケネス
さすがに分からない。
ここまで不在だと逆に能力者騙りには出られないかも?
>>47自分に希望が集まることは想定していないのか、
あるいは自分占いも辞さないということか。

・ヘンリエッタ
CO関連の知識は深いし、積極的に動いていたから
能力者COするのかと思ったんだけどね。
彼女が狼なら逆に相方の意見を伺うんじゃないかな。
あとカステラ様(>>8)はちょっとうけた。
(158)2006/09/03 22:25:27
見習いメイド ネリーは、ごめん忙しくて来れるの深夜になるよ。 ノシ
2006/09/03 22:27:21
書生 ハーヴェイ
>>153
二日目、三日目以降になると襲撃によってどちらかの占い師が欠けることになるだろう。
そうすると確実に確定白は生まれない。
けど、初日であればCOした占い師は全員健在である。
なら二日目三日目以降より確定白が生まれる可能性は高い。
だから初日は確定白になる可能性が高いと考えただけだ。
別にニーナが確定白になる確証はない。
(159)2006/09/03 22:27:49
見習い看護婦 ニーナ
●希望
ケネス >>47  放棄
ネリー >>82  エッタ
ソフィ >>96  ニーナ
トビー >>127 ジーン
ニーナ >>132 ジーン
ジーン >>137 エッタ
ハーヴ >>138 ニーナ
グレン >>144 ネリー
エッタ >>152 ネリー
ステラ >>157 ニーナ
無効 1票
エッタ2票
ジーン2票
ネリー2票
ニーナ3票

ニーナ、当選です、ありがとーありがとー・・・・・・あれ?

●ニーナで良いですかね?
(160)2006/09/03 22:29:33
書生 ハーヴェイは、【仮決定了解】
2006/09/03 22:30:34
修道女 ステラ
>>160
おめでとうございます、達磨…はありませんから主の像にでも墨で眼を入れておきますから。←罰当たり

私はなんともいえませんがよろしいのではなくて?
(161)2006/09/03 22:31:49
農夫 グレン
>>152ヘンリエッタ
ユージーンはCOしてないから
CO/非COって解釈でいいのかな。
(162)2006/09/03 22:33:32
見習い看護婦 ニーナ
では僭越ながら

【仮決定、多数決より●ニーナ】

何か不満があれば主張してください。
これに反応してくれないと方向が決まりませんよ?
(163)2006/09/03 22:34:15
墓守 ユージーン
>>159
分かった。
突っ込んで悪かったな。

>>160
純粋に多数決で行くならそれで決まりだろう。
まとめ役も居ないしな。

…仮決定でいいのか?
(164)2006/09/03 22:34:44
修道女 ステラは、【仮決定了解】
2006/09/03 22:35:05
見習い看護婦 ニーナ
ジーン>>164
票僅差なので簡単に変わり得るんですよね
まぁ、御約束と言う事で
(165)2006/09/03 22:36:24
お嬢様 ヘンリエッタ
私も特に異論はないですわ

ただ念のため言っておきますが
ソフィー案の能力者の票を0.5
というのを実装したら私とニーナさんが
2で並びますわ。
(166)2006/09/03 22:36:25
お嬢様 ヘンリエッタは、【仮決定了解】
2006/09/03 22:36:56
墓守 ユージーン
>>163
希望とは違うが、話し合う時間も無さそうだしな…

【仮決定了解】だ。
(167)2006/09/03 22:37:10
農夫 グレン
>仮決定
あんまり賛成じゃないけど、反対もしないよ。
ハーヴェイ狂人じゃないかとも思うし。
(168)2006/09/03 22:38:04
新米記者 ソフィー
紙飛行機から〜。夜明けまでには帰れないわ。ごめんなさい。
議事録流し読みだけど、間に合うならニーナからジーンに票を変えたい。ニーナは発言で判断できるわ。
(169)2006/09/03 22:38:28
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタ、そのツートップで再投票するのならやはりニーナにします。
2006/09/03 22:38:37
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーさんの票が動いたようですわね
2006/09/03 22:39:39
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/09/03 22:39:52
修道女 ステラは、?あら…では最終的にはどうなるのかしら?
2006/09/03 22:40:50
新米記者 ソフィー
って仮決定でてたのね。しかもニーナに。混乱させてごめんなさい。
でも間に合うなら変えたい。今ここにみんないるのよね?
(170)2006/09/03 22:40:57
牧童 トビー
って戻ってきたらなぜかニーナお姉ちゃん最多票だし。
SGって考えるべきじゃない?そのうち一票は狼側だし能力者から2票きてるよ
(171)2006/09/03 22:41:29
農夫 グレン
>>170ソフィー
とりあえずオレとハーヴェイはいるから大丈夫だな。
(172)2006/09/03 22:42:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネス >>47  放棄
ネリー >>82  エッタ
ソフィ >>96  ニーナ 撤回
トビー >>127 ジーン
ニーナ >>132 ジーン
ジーン >>137 エッタ
ハーヴ >>138 ニーナ
グレン >>144 ネリー
エッタ >>152 ネリー
ステラ >>157 ニーナ
ソフィ >>169 ジーン

無効 1票
エッタ2票
ジーン3票
ネリー2票
ニーナ2票

ではなくて?
(173)2006/09/03 22:43:18
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに頷いた。
2006/09/03 22:43:22
見習い看護婦 ニーナ
●希望
ケネス >>47  放棄
ネリー >>82  エッタ
ソフィ >>96  ニーナ>>169ジーン
トビー >>127 ジーン
ニーナ >>132 ジーン
ジーン >>137 エッタ
ハーヴ >>138 ニーナ
グレン >>144 ネリー
エッタ >>152 ネリー
ステラ >>157 ニーナ
無効 1 / 1
ニーナ2 / 1
ネリー2 / 1.5
エッタ2 / 2
ジーン3 / 3
後ろは補正ね
(174)2006/09/03 22:44:08
修道女 ステラ
ではユージさんが最多数?

私は能力者ですし自分の票はノーカウントでも構いませんが…とりあえず決定には従いますので。
(175)2006/09/03 22:44:42
墓守 ユージーン
>>169
変えるのか?だとしたら占いは俺になるが…

占い先を俺に変えられても別に反対はしない。
発言で判断できないのは自覚しているからな。
(176)2006/09/03 22:44:52
見習い看護婦 ニーナは、変動前がニーナ、変動後でジーン、この二人で決選投票します?
2006/09/03 22:45:43
修道女 ステラは、このまま最多数でよいのでは?
2006/09/03 22:47:20
見習い看護婦 ニーナ
アレ補正後が変だ・・・
無効 1 / 1
ニーナ2 / 1
ネリー2 / 1.5
エッタ2 / 2
ジーン3 / 2.5←ここ間違いだった
だね
(177)2006/09/03 22:47:25
新米記者 ソフィー
【●ジーンで了解よ】
ニーナがもし確定白になって襲撃されたら惜しいわ。
みんな迷惑かけてごめんなさい。
(178)2006/09/03 22:47:45
お嬢様 ヘンリエッタは、私も●ジーンさんでよいと思いますわ
2006/09/03 22:49:03
見習い看護婦 ニーナ
時間がなくなってきたので

 多数決決定●ジーン

で、意見がある人は早めに
無かったらACTでも了解で
占い者指差し確認でセットしてください
(179)2006/09/03 22:49:27
農夫 グレン
決選投票しようにもネリーがいないからな……。
時間もないし●ユージーンでいいと思うよ。
(180)2006/09/03 22:49:34
墓守 ユージーン
時間もないし、このまま最多数でも構わないが?
(181)2006/09/03 22:49:45
書生 ハーヴェイは、【●ジーン了解】、セット完了
2006/09/03 22:49:50
修道女 ステラ
>>178
…そうですか…私は別にそうとは思いませんが…その理由で●先変更ですか?
(182)2006/09/03 22:50:34
修道女 ステラは、【本決定了解】
2006/09/03 22:50:43
墓守 ユージーン
>>179
【本決定了解】だ。

後になって変に疑われるよりはマシだろう。
(183)2006/09/03 22:51:21
牧童 トビー
【●ユージーンさん了解だよ】
(184)2006/09/03 22:51:24
見習い看護婦 ニーナ
>>182
かなりこう・・・ニーナに失礼な一言の気がするのですけど・・・
気のせいかなぁ
(185)2006/09/03 22:52:43
墓守 ユージーン
>>178
…つまり、俺は喰われても惜しくはない、と?

ま、良いけどね。
(186)2006/09/03 22:52:45
修道女 ステラ
>>178
いえ、そういうつもりではありませんが…そうとれてしまったら失礼。
(187)2006/09/03 22:54:10
農夫 グレンは、じゃ、●ユージーンで。発表はどうしようか?
2006/09/03 22:54:31
見習い看護婦 ニーナは、占い先●ジーン。発表は23:10に一斉・・・で大丈夫かな?
2006/09/03 22:55:04
書生 ハーヴェイは、23:10頃でいいのでは?23:05といった時間でも構わないが。
2006/09/03 22:55:17
書生 ハーヴェイは、【発表時間了解】
2006/09/03 22:55:40
新米記者 ソフィー
>ステラ
 先にも理由は述べてるわ。私がニーナを占いにあげた理由がその後の発言である程度解消されたから。結果、ジーンの方が判断つかないと考えたの。
 あとはきたくまで黙るわ。結果発表は一斉の23:30で大丈夫?
(188)2006/09/03 22:56:01
修道女 ステラ
どちらにしろ村人である以上、平等に襲撃の可能性はあるのです。白確定になったからといって襲われるか、灰だから襲われないかといったらそうではないでしょう。

それだけですよ。
(189)2006/09/03 22:56:17
見習い看護婦 ニーナ
重そうだったら、声を掛け合った上で15分に変更かな?
5分くらいに在席表明すると安心してみてられるかも
(190)2006/09/03 22:56:18
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィー23:30は遅すぎるし、切り時間は危険だよ
2006/09/03 22:56:52
新米記者 ソフィーは、あ!間違えた。上の結果発表時間は無視して!
2006/09/03 22:57:11
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーをつんつんつついた。
2006/09/03 22:57:26
墓守 ユージーン
それじゃ、俺の運命は占い師の二人に託すとしようか。
(191)2006/09/03 22:57:30
見習い看護婦 ニーナ
ステラ>>189
灰より確定白の方が襲われやすいと思うよ、多分
(192)2006/09/03 22:58:26
見習い看護婦 ニーナは、これは1ページで終わりかな?2ページいかないのかぁ
2006/09/03 22:59:23
牧童 トビー
>>189
灰襲撃と白襲撃って狼にしたら全然違うよ。
(193)2006/09/03 22:59:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ぐはっ

[...は吐血した]
(194)2006/09/03 23:00:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
15
32
19
19
21
24
20
24
2