人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1808)蛙さんを歓迎する村 : 5日目 (2)
異国人 マンジロー
>>197
ヒューバート襲う予定なの?
ネリー守護者確信してるなら、よそでもいいんじゃない?
(198)2006/09/08 02:31:42
異国人 マンジロー
ああ。
いかん。喋ってると、まだこいつ人狼のような言い方してしまう。
ずいぶん長い事、人狼だと思い込んでたからなあ……。
(199)2006/09/08 02:32:48
文学少女 セシリア
>>198
 明日ヒューバート生きてたらあんたチンらしいで?>>66
(200)2006/09/08 02:34:17
異国人 マンジローは、マシンガン3発当たったので、きちんとこちらに戻ってきた。
2006/09/08 02:35:12
異国人 マンジロー
>>200
そうらしいね。
どこまで本気か知らないけど。
(201)2006/09/08 02:36:05
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに「あれ、すごい騙るの大変そうや思うねんけど」
2006/09/08 02:36:43
文学少女 セシリア
>>201
 なら襲っとき。

>>196下Actが気になるんやけど。
 餌付けしがいがない、言うのは、懐かれへんのを嘆いてるのか。懐かれても面白ない言うてるのか。
(202)2006/09/08 02:39:36
文学少女 セシリアは、白玉ぜんざいを食べ終え手を合わせた。ごちそうさま。
2006/09/08 02:41:37
異国人 マンジローは、懐いても俺を吊ろうとするだろ……。まあ仕方ないけど。
2006/09/08 02:43:04
旅芸人 ドリス
たっだいまー。どーなった?
(203)2006/09/08 02:43:47
異国人 マンジローは、大変だろうね。人数合わせにしか呼ばれないから市民だけ。
2006/09/08 02:43:55
旅芸人 ドリスは、バカップルの邪魔は悪いのでおとなしくログの海に。
2006/09/08 02:43:57
異国人 マンジロー
>>203
コントが増えた……。
あんまり進んでない。
(204)2006/09/08 02:44:33
文学少女 セシリアは、懐いたらうちのチン取り下げるか? そゆこっちゃ。
2006/09/08 02:44:34
異国人 マンジローは、旅芸人 ドリスをハリセンで殴った。
2006/09/08 02:44:34
異国人 マンジローは、いや。シャーロットにしてもいいんだけど。
2006/09/08 02:44:58
文学少女 セシリア
>>204
 コント言うな。

 ヴィンセント迷ったまま寝てもうたし、コミットはなしかな。
 どうする気なのかは聞いておきたかってんけど。チン先とか。
(205)2006/09/08 02:47:15
文学少女 セシリアは、に「じゃ、それでよろしく。うちは▼マンジロ言うとくから」
2006/09/08 02:49:32
異国人 マンジロー
>>205
うん。
昼間更新されても困るんだよね。
ナサニエルが発表すれば、自動的に組み合わせ確定だから、別にいいのかな?
まあいいのかも。
(206)2006/09/08 02:49:39
異国人 マンジローは、変わってないじゃん。
2006/09/08 02:52:14
文学少女 セシリア
 対象抜けACTが出る程度には眠いらしい。寝るか。
 マンジロも美容に気をつけや? 晴れの舞台も近いさかいに、人前に出せる首にしとき。

 ドリス、うちの分も任せた。なんかしらんけど異様に疲れたわ。最近寝てへんかったからかな。
(207)2006/09/08 02:52:38
異国人 マンジロー
>>206
あ。確定しないや。セシリア人狼の場合だけ。
まあ俺は人狼2騙りの可能性捨ててるんでいいか。
(208)2006/09/08 02:53:41
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに「自分で言うとるやないか。>>203上 って」
2006/09/08 02:54:00
旅芸人 ドリスは、ぶっちゃけアタシも眠い・・・w
2006/09/08 02:54:08
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに手を振った。「おやすみ」
2006/09/08 02:54:18
冒険家 ナサニエル
あーっと、言い忘れてた
俺、明日昼間居ないからね。

ちょっと野暮用でお出かけ
ちなみに、明後日も昼居ない。

じゃ、おやすみ

[お風呂上がりのつやつやお肌で去っていった]
(209)2006/09/08 02:55:56
文学少女 セシリア
>>208
 シャーロットをチンやないんか?
(210)2006/09/08 02:56:33
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルを見送った。おやすみ。
2006/09/08 02:56:38
異国人 マンジロー
>>210
俺が意見を変えても、ヒューバートが約束を守るんじゃないの?
とすると、俺は明日吊られるわけだけど。
(211)2006/09/08 02:58:18
文学少女 セシリア
>>211
 せやから襲うんやろ?
 物凄い勢いで無駄にptが費消されるな。楽しい。
 ごめんな、付き合わせて。
(212)2006/09/08 03:01:20
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルに手を振った。「おやすみ。水風呂はやめとけよ」
2006/09/08 03:08:02
文学少女 セシリア
 ベッドに上がると眠気が飛ぶというこの不条理。
 前にも言うたけど、9日夕から10日夜までうちはほとんどおらんから。
 ま、明日生きてりゃの話。
(213)2006/09/08 03:17:11
文学少女 セシリア
>>208
 ちょっとおもてんけどな。
 うち/シャーロット/ドリスをギロチンで、ナサニエルが結果言うて、処刑されんほうあんたが占ったら、確定せん状況てあるの?
(214)2006/09/08 03:20:45
文学少女 セシリアは、ボーっとしながら指を折って計算。確定する、やんな?
2006/09/08 03:29:18
文学少女 セシリア
 自分が占えること忘れるかいな。こんな占い師おらへんて。

 と自分を棚に上げて寝る。おやすみ。
(215)2006/09/08 03:31:38
文学少女 セシリア
 んが。
 昼間ナサニエルしかいない前提の話か。



 やっぱ寝る。シャーロットが乗り移ったんや今。

 えと、ごめん。
(216)2006/09/08 03:33:20
文学少女 セシリアは、ばたんQ
2006/09/08 03:34:09
冒険家 ナサニエル
恐ろしいほど怪しいやっちゃ・・・

どうしよう(汗

ロッテのせいにすなTT・・・

ま、いっか寝よう
(217)2006/09/08 04:29:37
文学少女 セシリア
【問1】次の文中の空白(○○○)を埋める適切な三文字を選択肢A〜Dより選べ。

>>217
 そうか?
 常に相手に突っ込む隙を探す、やる気ある○○○い師の姿やんか。ちょっと眠かっただけで。

A)うらな  B)まんざ  C)まじな  D)言葉使
(218)2006/09/08 07:21:23
医師 ヴィンセント
ものすごく眠いのですが…

とりあえずプランを。

1)▼卍さんで、賭け。

2)▼セシリアさんで、問題先送り。

というか、明日は▼卍さんかなと考えている現時点。
(219)2006/09/08 09:14:20
美術商 ヒューバート
>>218
Dは懐かしいですがB一択。
ハメネイ師かと思いましたが選択肢にありませんし。

>>219
現時点が明日になってどうなるかですな。
一日村長として今の見解や方針を話して頂きたいものですな。
(220)2006/09/08 09:35:47
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバート、どうしましょうか…?
2006/09/08 09:37:31
医師 ヴィンセント
金土日は脳細胞が思考を拒絶するんですよね…
仕事しつつ、考えておきます。
(221)2006/09/08 09:41:07
美術商 ヒューバート
>>221
おや? 今日は木曜日ですよ。


それはともかく。
先送りにしようと今日決めようと大差はないと思いますな。
ただ、どちらのラインに決めたかの決め手は話して下さると有り難いですよ。
(222)2006/09/08 09:46:19
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2006/09/08 10:30:33
文学少女 セシリア
 いつの暦つことんねん。
 それとも日付変更線の向うからアクセスか。
(223)2006/09/08 10:33:11
文学少女 セシリアは、アステカンカレンダーで日付確認。
2006/09/08 10:34:29
旅芸人 ドリスは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/09/08 11:08:15
旅芸人 ドリス
>>218
あめく じゃなくって?(師か?w
(224)2006/09/08 11:08:17
美術商 ヒューバート
みずげい師、というのはどうでしょうか。

瀧の白糸ばらし「地雷包丁無宿」


……誰か通訳を。
(225)2006/09/08 11:23:19
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートにブラックカリーを振る舞った。
2006/09/08 11:37:22
異国人 マンジロー
がんばって覗きに来て、敗北した気分だ……。

>>223及び下
アステカ暦の週って20個だろ?
金曜日っていつよ。
(226)2006/09/08 12:05:52
異国人 マンジロー
そういえば寝る前、不在だった二日目のログをはじめてまともに読み返そうとして、挫折した。
昼ご飯、ホウレンソウの缶とモルドとか出しちゃうよ。
(227)2006/09/08 12:07:48
異国人 マンジロー
ってのもかわいそうか。

いなだのかんずり照り焼きにしておこう。
(228)2006/09/08 12:13:23
異国人 マンジローは、カレーがあったことに気づいた。
2006/09/08 12:13:27
異国人 マンジローは、まあいいや。また夜に。
2006/09/08 12:13:54
文学少女 セシリアは、待ってた突っ込み>>226が入って喜んだ。
2006/09/08 12:14:05
異国人 マンジローは、>>218、言葉使い師はホラーだよね。
2006/09/08 12:15:04
異国人 マンジローは、あれは俺あてのトラップだったのか……。
2006/09/08 12:15:39
文学少女 セシリア
 そのカレーはヒューちゃん以外には勧めんな。
 ご存じない方は「地雷包丁 ブラックカレー」あたりで。

 で、ナサニエル。
 ほんまに2カタリやおもてんの?
(229)2006/09/08 12:53:06
美術商 ヒューバート
どこでも、水曜日の次が木曜日なのではないかと。
わざわざ調べましたよ。水曜日の次はイツクィントリ。

……犬曜日?
(230)2006/09/08 12:58:01
美術商 ヒューバート
a)% sprig of wolfsbane(手にしている)

これで解決する気がしてきましたよ。
(231)2006/09/08 13:01:26
美術商 ヒューバートは、素手でホウレンソウの缶を開けようと試みた。
2006/09/08 13:01:43
文学少女 セシリア
 現在コミット残り一人らしいですよ、奥さん。
 いきなり更新とかありそうやねぇ。
(232)2006/09/08 13:41:43
美術商 ヒューバート
おや、ではコミットしてしまいましょうか。
(233)2006/09/08 13:59:04
文学少女 セシリア
 最後の一人ヒューちゃんなん?
 てっきりヴィンセントせんせやと。

 ま、お好きに。
(234)2006/09/08 14:22:19
美術商 ヒューバート
ヴィンセント殿が最後の一人だと思いますよ。



………あれ?
(235)2006/09/08 14:35:39
美術商 ヒューバート
静かですなあ。
もう夏も終わりですかね。
(236)2006/09/08 16:53:45
医師 ヴィンセント
今日は近所で秋祭りなんです。
(237)2006/09/08 17:22:21
文学少女 セシリア
 秋祭りに行く前に軽く血祭りっちゅーのはどうやろか。
(238)2006/09/08 17:39:11
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントにギロチンの紐きり鋏を持たせた。パチンとどうぞ。
2006/09/08 17:40:33
美術商 ヒューバート
秋祭りですか、良いですな。
私は、茗荷の次に粉モノが好きでしてな。
祭りと聞くとそわそわしてしまいますよ。

その前に血祭り? 大いに結構。
今日のギロチンの犠牲者は誰ですかな。
(239)2006/09/08 17:53:25
異国人 マンジロー
おや。まだ進んでない。
うーん。今夜、俺こっち覗かなくなるかもしれないんだけど。
コミットいったん解除してもいい?
(240)2006/09/08 18:31:18
異国人 マンジローは、というか勝手にコミット解除した。
2006/09/08 18:32:02
異国人 マンジロー
白露過ぎたし、完全に秋だね。
この村が始まった頃、まだ鮎とか鱧とか出してたんだよなあ……。
早いもんだ。

枝豆と海老の卵豆腐と、秋鮭の五目ご飯、なめこの味噌汁出しとくよ。
(241)2006/09/08 18:41:29
異国人 マンジロー
そういえば、すごく今さらだけど四日目の議題。

■5)最近やって/読んで、面白かったゲーム/本。または最近手に入れたお勧めの品
ヒロイン&けのもの萌えという観点なら、冲方丁の「マルドゥック・スクランブル」。
日本の作家以外読まない人や、そんなに本読まない人にもお薦めできる、ごくふつうの良作。ということはつまり、この村でお薦めしても意味ないってことかもしれないけど……。ついでに、あんまり最近じゃないね。
これだけ下書きに残ってたので、もったいないから貼っとく。
(242)2006/09/08 18:47:13
異国人 マンジローは、離席=仮眠。
2006/09/08 18:47:40
美術商 ヒューバート
コミットを外すのは構いませんが、どちらにせよ、夜が明ける頃には更新では?
それほど違いがあるのかどうか………
(243)2006/09/08 18:47:51
異国人 マンジロー
>>243
そうかもね。
ただ、0時ごろとか更新しても、完全にこっち見てなくて更新に気づかないかもしれないってことで。
(244)2006/09/08 18:49:15
美術商 ヒューバート
話すべき事を話したなら、後は、一日村長に任せても良いのではないかとも思いますな。
更新したらした時で、ゆるゆる進行で良い気も。

>>242
不勉強にして「けのもの」の意味を知りませんでしたので、グーグル先生に聞いてみましたよ。

「しのすけのものさし」(立川志の輔)

………これですかな?
(245)2006/09/08 19:16:50
文学少女 セシリア
冲方丁は当たり外れ激しいけど、「マルドゥック〜」は面白かったなぁ。ブラックジャックと卵の焼き方について詳しくなれるええ本やった。うちが愛してやまない伊藤真美に原作つけたピルグリムイェーガーもなかなか。

>>244
 つまり、占い師は二人とも死ぬ気がないわけや。楽しなぁ。
(246)2006/09/08 19:30:31
文学少女 セシリアは、晩御飯をありがたく頂戴。なめこをよけながら。
2006/09/08 19:55:57
医師 ヴィンセント
祭りの籤は、何故あんなにもセコいのか…

こんばんは。
無駄に疲れて帰宅です。
(247)2006/09/08 21:17:20
文学少女 セシリア
 んじゃねむならんうちに真面目な話も。
 マンジロ・ヘンリエッタ狼の傍証や。
 印象論の域をあんま抜けんけどな。でもそれの蓄積を心証とも言うし。垂れ流すよってよろしうな、せんせ。
(248)2006/09/08 21:17:58
文学少女 セシリア
 あんま目立つ発言ないねんけど(微妙に互いにつつきあってるけどそこは疑うような場所でもなさそう) ヘンリエッタ占われる決定前後のドタバタの辺から少し。

 ネリーのウソ本決定●ヘンリエッタ ▼ヴィンセントで】>>3:409
 これへのヘンリエッタのコメント「まあいいけど、ニーナを占わない理由は何?」>>3:416
 うちのドリス占い案>>3:420に飛びつく>>3:432
 結構あからさまに占い嫌がってへん?

 そのちょっと前に、とってつけたように唐突に霊能狼/霊能ローラーを言い出すマンジロー。>>391〜>>403
 ヘンリエッタが占われて判定割れても、ローラー途中の霊能といれかえ延命可能かもしれないから? 霊能片方欠けでヘンリエッタの霊判定を真偽(ラインも)不明にできるから?
 ちなみに合いの手入れてるのもヘンリエッタ。
(249)2006/09/08 21:21:25
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに、ぺこりと挨拶。おかえり、おもろかった?
2006/09/08 21:21:38
医師 ヴィンセント
正直ですね、何が何やらな状態なのですよ。
状況だけで言うのなら、卍さんラインの方が信じられる気がするのですよ。
しかし、やはり何というか、エッタさんパンダ時のマンジローさんの反応が今ひとつ…
対してセシリアさんは、翌日自分が吊られる事になっても、とにかくセシリアさんは吊っておきたいような…
(250)2006/09/08 21:23:48
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに「いや全然。」
2006/09/08 21:25:43
文学少女 セシリア
 で、ギルバート襲撃な。襲った理由は不明やけど、これもヘンリエッタ狼のほうがまだわかるやろ。
 ドリスが狼なら、ヴィンセントせんせとギルやんには手をつけん方が絶対に得や。隠れ蓑、言う奴やな。真マンジロの占いの手を省いてやったら、どうにも逃げられん。
 しかしヘンリエッタが狼なら、もう灰の隠れ蓑はいらんのや。仮に守護者やと目星をつけたなら、襲うても狼は損はせん。

 さらに、ナサニエルが言うとったうちとシャーロットが二騙りなら、この襲撃はありえへん。
 狼二騙りで、狂人がする事はなんや? 話の誘導やろ。纏め役なんかなったら最高やんな?
 まとめてやるから自分占え、言うたギルバート、絶対襲わへんて。
(251)2006/09/08 21:27:00
文学少女 セシリアは、拍子抜け。あらま、残念。
2006/09/08 21:27:01
文学少女 セシリア
 もっとも守護者襲撃に血道をあげる必要はなかったはずやねんけどな。襲撃理由の、根元のその辺はわからん。
(252)2006/09/08 21:29:30
文学少女 セシリア
>>250
 マンジロを信じる理由になる状況て、どの辺かな、聞いてええ?
(253)2006/09/08 21:34:23
医師 ヴィンセント
ちょっと探しに行く暇がなくて申し訳ないのですが、彼、初日に「霊能確定するかと思った」と言ってましたよね。

自分が狼であるなら、霊能者に出た者が真か狂であるはずで。
彼の発言だと、狂人潜伏もありなのかとか。

…まとまらない。
(254)2006/09/08 21:59:00
文学少女 セシリア
>>1:149やね
 うちの口から言うてどう聞こえるかはわからんけどな。
 先に狼が騙りに出たのを狂人が見たなら、潜伏も十分ありやろ。
 占い内訳真狂に見えるやろ、かなり。それだけで騙り狼にとってはありがたいはずや。

 あと、自分真前提で話すねんから、それくらい言うやろ、とか。ちなみにうちも驚いてる。>>1:154
(255)2006/09/08 22:06:20
医師 ヴィンセント
んむ…

ヒューバートさん、ヒューバートさん、大変です!

現在、私は完全にメガネアメクイに言い負かされています。
このままでは▼卍さんの賭けに出てしまいそうです。

ひとまずヒューバートさんに委任しました。
(256)2006/09/08 22:10:41
文学少女 セシリア
 ようわからんけど、ヴィンセントはうち狂人やおもてるんか?
 なら初日からローラー始めたがったりする>>1:291のは変ちゃうの?

 いそがしとこ、困らせてるんやったらごめんな。まぁ、気が向いたらうちの言うた事も考えてみて。
(257)2006/09/08 22:12:56
美術商 ヒューバート
えー、私はヴィンセント殿に委任しておりますよ?
(258)2006/09/08 22:13:05
文学少女 セシリア
 相互委任でランダムとか勘弁してな?
(259)2006/09/08 22:15:41
医師 ヴィンセント
>>258
えー
(260)2006/09/08 22:18:32
医師 ヴィンセント
ていうかホント、言いくるめられちゃってるんですが。
(261)2006/09/08 22:19:00
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに、「一日村長」のたすきをかけた。
2006/09/08 22:19:29
冒険家 ナサニエル
ただいまなんだけど
今日は疲労度120%なんで、あれだ

【ヴィンセントに委任してコミットしてます】

以上

Zzz
(262)2006/09/08 22:19:45
文学少女 セシリア
 お疲れさん、ナサニエル。おやすみ。
(263)2006/09/08 22:20:38
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに、少し同情…「かなり重要な日なのにな…」
2006/09/08 22:20:43
冒険家 ナサニエル
>>263
普段と違って、頭使う仕事すると
体よりも能が疲れるね…

根っから馬鹿って事か?(ダメ)
(264)2006/09/08 22:21:44
冒険家 ナサニエル
あぁ、セシリア
なんか質問上がってたね。
アンカー引っ張るのはあれだけど
2騙りは「無いとは言わない」
有る可能性も有ると思ってる。

襲撃なんてのは、狼サイドが何の目的でって自分なりの目的を持ってするものだから
端から考えつかない理由の時も有るさ。
何代か前の前世でも、俺も「さっぱり理由が解らない」と言われた襲撃を何度かしてるからね。
(265)2006/09/08 22:26:01
冒険家 ナサニエル
卍チョンなら、まぁ、俺は結果見るまでもなく人判定を出すわけだが
セシルチョンだと、明日、見てみてはじめて解る事なのか、それともまだ解らないのかって所ちゃう?

俺死んでたら伝えられないけどねぇ(笑)
(266)2006/09/08 22:28:19
美術商 ヒューバート
>>261
ふむ……私は違う角度からセシリアライン優勢と見ていますが、どちらのラインを信用するかは一日村長にお任せしましょう。
勝つか負けるかは時の運ですよ。
むしろ、そこに至るまでの過程こそが重要なのです。
(267)2006/09/08 22:28:28
冒険家 ナサニエル
では、又明日

[力一杯水を被って走り去っていった]

*ぶひっ♪*
(268)2006/09/08 22:29:20
美術商 ヒューバート
とは言ったものの。
エッタ殿狼だとしたら「狼が占われるにも関わらずギルバート殿襲撃」と言うのが釈然としませんよ。
また、ドリス殿とヴィン殿、どちらを仮想狼にするかというなら、疑われていたヴィン殿を仮想狼にする方が自然にも思いますな。

マンジロラインの状況優位はこのあたりでしょうかね。
(269)2006/09/08 22:31:39
文学少女 セシリア
 お返事ありがと、ナサニエル。まぁ、あんたとうちの間で妥協は成立せんのやけど。
(270)2006/09/08 22:37:38
異国人 マンジロー
ちょっとだけ覗きに来た。
とてつもなく申し訳ないが、今夜だけちょっとこの村のことを意識から外したい。
コミットしてないの俺一人なんで、本当に悪いんだけど。
セシリアにも悪いが、ちゃんと読んでないんで、反論は明日に回す。

どうしてもって言うならコミットだけするけど。
その場合、判定言いに来るかも不明だと思って。
(271)2006/09/08 22:39:37
医師 ヴィンセント
>>269
そう、そこなんですよ!
私を仮想狼に仕立て上げてしまえば、さして悩まず「じゃあ今日は▼ヴィンでバランスとろう」とかなったでしょうに。
(272)2006/09/08 22:40:45
美術商 ヒューバート
後は、マンジロ殿の2日目●エッタはずいぶんリスキーではないか?という点でしょうか。

この辺りをロッテ殿・ドリス殿への宿題にして▼セシリア、と言いたいところなのですが。。。
(273)2006/09/08 22:41:11
文学少女 セシリア
>>271
 コミットてのは納得した人がするもんやろ。
 したくない人はせんでええ、思うで。
(274)2006/09/08 22:41:59
医師 ヴィンセント
>>271
卍さん、ちなみに今現在、誰を占い先に指定していますか?
(275)2006/09/08 22:43:08
文学少女 セシリア
>>269 >>271
 この辺はどう思う? >>251
 
(276)2006/09/08 22:43:43
文学少女 セシリア
>>272
 昨日、せんせがうちを疑ってると公言してたからやろ。>>4:133
 今日せんせに偽黒を出せば、折角の味方が敵になった挙句にチンや。
 白にて、発言力増やした方がマンジロには得やろ。
(277)2006/09/08 22:50:51
美術商 ヒューバート
>>276
私が反論するのは筋違いと思いますが……
ギルバート殿は暫定白という見方が強かった訳ですし、灰を狭くするというほどでもないかとは思いますな。
そうではなく「占われるタイミングでわざわざ」が焦点かと思いますよ。
(278)2006/09/08 22:51:14
文学少女 セシリア
 ちょっと外すけど。まぁ、考えてみてな。
(279)2006/09/08 22:51:59
文学少女 セシリア
>>278
 ごめん、その焦点がようわからんの。
 そもそもギルやん襲撃に筋道だった理屈がつくかどうかも謎やけど。
(280)2006/09/08 22:53:26
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジロー…あの、占い先は一体誰に…
2006/09/08 22:54:26
異国人 マンジロー
占い先はドリスにセットしてある。
俺が死んだら仕方ないだろうし、今日安全策で処刑先を決めるならセシリアかシャーロットになるだろう?
(281)2006/09/08 22:55:57
医師 ヴィンセント
>>281
私としては、シャロさん占いを推したいんですがね。
卍さん真の時、セシリアさんとシャロさん、どっちが狼なのかなと。
(282)2006/09/08 22:59:40
異国人 マンジロー
>>282
それは、どっちにしてもナサニエルの判定でわかる。
(283)2006/09/08 23:01:54
美術商 ヒューバート
>>280
占い機能も霊能機能も破壊していない襲撃先に、人狼のゆとりを感じるのですよ。
潜伏狼が占われるというのは、のっぴきならない事態だと思うのですが、襲撃先を見るとそうでもない、という話ですな。
(284)2006/09/08 23:02:02
美術商 ヒューバート
>>282
占いと霊能の結果を合わせれば、セシリアラインが偽の時の狼の場所は確定しますよ。
ですから、占いはどちらでも大差ない。
安全策で処刑するならセシリア殿かロッテ殿ですから、どちらになっても良いように●ドリス、という事でしょう。
(285)2006/09/08 23:03:28
美術商 ヒューバート
あー、それから。
ここまで言っておいてなんですが、私個人としては、どちらかといえばセシリアラインをやや真と見ていますよ。

にも関わらず、私としては、

●占い:ドリス
▼処刑;セシリア
★襲撃:ヒューバート

を推しますが。
(286)2006/09/08 23:09:09
美術商 ヒューバート
と言う事で時間となりましたな。
ヴィンセント殿に委任してコミットして寝ます。
ごきげんよう。
(287)2006/09/08 23:10:08
美術商 ヒューバートは、ナイトキャップをかぶり、眠りについた。
2006/09/08 23:10:46
文学少女 セシリア
>>284
 うちを襲えば、うち真=ヘンリエッタ狼=マンジロ偽流れになって終わるやろ。
 霊能襲えば、わざわざ霊能機能を破壊したい=占いかチンに狼かかってもうた、の傍証にならんか?

 あの襲撃は余裕よりむしろ、なにが何でもGJされたなかったように思えた。その必要はなさそうやのにな。
(288)2006/09/08 23:11:28
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2006/09/08 23:11:44
医師 ヴィンセント
>>286
同意しますよ色々と。

★襲撃:ヒューバート


これ以外は!
(289)2006/09/08 23:14:44
文学少女 セシリア
 うちを真やおもても処刑する、いうのは何言うても無駄ちゅう事かいな?
 ま、pt尽きるからもう言う事もないんやけど。
(290)2006/09/08 23:19:03
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
ひととおり議事録に目を通して参ります。
(291)2006/09/08 23:23:08
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/09/08 23:23:09
文学少女 セシリア
 どのみち明日の夕から日曜の夜までかなり発言減る。
 今日ギロチンせんと明日マンジロが何言うても、今晩うちが言うた事は忘れんといたってんか、せんせ。ありゃ、口うまいで。料理よりもな。
(292)2006/09/08 23:24:45
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/09/08 23:28:36
村長の娘 シャーロット
あ、明日も朝から所用で出掛けてしまいます。
お昼過ぎに一度確認できるかどうか…その後は下手すると明後日夜になってしまいます。

このところ、あまりきちんと参加できておりません上にこんな調子で、本当に申し訳ありません。
いえ、もとより議論にもついていけていないのですが…
(293)2006/09/08 23:28:37
文学少女 セシリア
 あ、なんかpt増えた。
 これやから妖怪呼ばわりされるんやけど、ありがとう。

 しばらくちらちらみとるし、明日の昼過ぎくらいに顔も出すから、なんか気になる事あったら言うといて。出来るだけ返事するよ。
(294)2006/09/08 23:32:13
文学少女 セシリア
>>293
 ドリスが最後の砦かなぁ。よろしうな。

 マンジロ処刑でコミット済。占いは誰でもええやろ、でドリス軍曹。
 せんせ、延ばすだけなら明日でも今日でも同じや。うちほんもんや、おもてくれるんならマンジロチンしとき。
 また後でのぞきにくるけどな。ほな。
(295)2006/09/08 23:45:21
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/09/08 23:45:40
文学少女 セシリア
>>294
 あ、更新もうすぐやったな。明日の昼過ぎに顔を出せるのは、シャーロット処刑の場合だけか。
 まぁ、エピでも見にくるけど。

 悩むとこかもしれんけど。無理せん程度によろしくせんせ。シャーロットも、後ちょっと頼んだで。
(296)2006/09/08 23:58:46
医師 ヴィンセント
……

ヒューバートさん、本当に寝ちゃいましたかねぇ…
(297)2006/09/09 00:00:53
医師 ヴィンセント
えーっとですね…

▼卍さんで!
(298)2006/09/09 00:22:21
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタさんとドリスさん、どちらがより狼っぽくあるかと問われた時、やはりエッタさんな気がするのです。
(299)2006/09/09 00:31:07
医師 ヴィンセント
あ…ダメ…

読み返してたら思考死んだ…
(300)2006/09/09 00:31:55
医師 ヴィンセント
先送りにしましょう!
▼セシリアさんで!


……でも、考えたら私、土曜日って箱に集中できる時間が短いような…
(301)2006/09/09 00:38:06
村長の娘 シャーロット
あ、あれ……
一所懸命、私が無い知恵を絞っている間にヴィンセントさんが決定(?)を出されていますね。
どうしよう、私が発言して、またやらかしたら逆効果ですよね…
(302)2006/09/09 00:39:41
旅芸人 ドリス
先送りにしてもグダグダするだけっぽいけどねー。

たーだいまぁ。アタシもグダグダ。マジgdgd
(303)2006/09/09 00:43:07
医師 ヴィンセント
寝かけた。
(304)2006/09/09 00:51:09
文学少女 セシリア
 迷ってるのはようわかった。
 なかなか大変やね。

 シャーロット、おもた事は言うとき。これはそう言う場なんや。まぁ、黙っとくのも適切なときもあるけどな。
 ちなみにどう言うつもりで言うたか知らんけど、その台詞>>302底抜けに怪しいで。あはは。
(305)2006/09/09 00:53:37
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。last act
2006/09/09 00:54:25
文学少女 セシリア
 軍曹、お疲れさん。
 あんま無理せんように。うちが言うのもあれやけど。
(306)2006/09/09 00:57:26
村長の娘 シャーロットは、皆様、お疲れ様です…
2006/09/09 00:58:23
村長の娘 シャーロット
>>305
はい…
あぁぁ、というか、自信がないということだったんですけれども。
ちなみに、>>300までしか見ないで書いてました。
>>301なら、やっぱり頑張らないと。
(307)2006/09/09 01:01:43
文学少女 セシリア
>>304
 ヴィンセントせんせ、どっちにせえとは言わんから。決めて、寝な?
 お忙しいとこお疲れ。うちもちら見しながら寝る用意する。
(308)2006/09/09 01:01:53
村長の娘 シャーロット
さっきまで考えていた部分なのですが、やはり>>132には反論しなければいけませんよね?
>シャーロットがナサニエルの判定を待たずにヘンリエッタに黒判定

この部分については、私も迷って、というか困っていたんですよ。
これまでの経緯から、ナサニエルさんの判定が出そうな時間も今一つ読めませんでしたし、私もこちらを確認できる時間が限られていますので。
(4日目もそれで失礼させていただきました。)
特に、ヘンリエッタさんが黒でしたので、タイミングが難しいと思いました。変に中途半端に時間をとって、狂人が悩んで黒を出したととられるよりもいいかなと思ったんです。
(309)2006/09/09 01:04:01
村長の娘 シャーロット
>>309
これを考えていて思ったんですけれども。
逆にナサニエルさんに先に出していただくようにしていたとして、白を出す確率は高かったんじゃないでしょうか。
(彼が5日目に言っていらしたとおり、>>3:178>>3:183あたりでドリスさんを疑っています。40で言うほど、黒く見ている感じでもないようなのですが…)

これって、もしマンジローさんがナサニエルさんを狂人だと思っていた場合、ドリスさん狼という絵に乗っかったというのが、ヴィンセントさん白判定の理由の一つなのではないでしょうか?
(310)2006/09/09 01:06:06
村長の娘 シャーロット
すみません、今はこれが精一杯…

また、明日確認させていただきます。
それでは、皆様、一旦お休みなさいませ。失礼いたします。(まだ暫くは見ていると思いますが)
(311)2006/09/09 01:08:07
医師 ヴィンセント
>>132
>セシリアが俺の判定を見てからヘンリエッタに黒判定

どうなんでしょうね、これ…
それ言っちゃったらナサニエルさんの判定も後出しパンダなんですよねぇ…
(312)2006/09/09 01:18:43
医師 ヴィンセント
や、もう、明日残ってるのが私でもヒューバートさんでも、結局最後の結論は同じになりそうな。

▼卍さんにしましょう!
死なばもろともで!
(313)2006/09/09 01:22:44
医師 ヴィンセントは、寝ます…もう寝ます…色んな意味で寝かせてください……
2006/09/09 01:24:38
文学少女 セシリア
>>312
 その辺はお互いさまやね。理屈は一緒やし。
 
(314)2006/09/09 01:25:55
文学少女 セシリア
 そか。死なばもろともの心配はせんでええよ。大丈夫。
 おやすみ、せんせ。
(315)2006/09/09 01:27:45
村長の娘 シャーロット
あ、>>310に自己ツッコミ。

昨日のログを見ていたら、ナサニエルさんは二騙りの可能性を大きく見ている、というような意見だったのでしたっけ?
全然キャッチアップできてません。というか、読んだはずなのに抜け落ちてました。

…というか、ナサニエルさん、どっちかにしてくださいよ〜(八つ当たり)
(316)2006/09/09 01:33:14
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントお疲れ様です。お休みなさいませ…
2006/09/09 01:33:29
村長の娘 シャーロットは、今度こそ寝ます。明日、健康診断なので…
2006/09/09 01:34:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
0
33
0
0
91
0
0
53
46
17
51