人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1798)初心者ガチ村〜Theリベンジ☆〜 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、木こり ダニエル、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、異国人 マンジロー、の10名。
酒場の主人 フレディ
開店しましたよー。
(0)2006/08/25 02:32:38
酒場の主人 フレディ
本日のチラシ
■1.CO方法はどうします?
■2.纏め役はどうします?
■3.自己紹介、アピールなど。
(1)2006/08/25 02:35:52
双子 リックは、笑いから覚めた
2006/08/25 02:38:27
双子 リック
夜明けか…。
(2)2006/08/25 02:39:17
酒場の主人 フレディ
■1.一斉が望ましいが、
現実問題、順次になるのも仕方がないかな。
皆の意見に任せたいと思う。
■2.確定能力者が望ましいかな。
出なければ・・・多数決といいたいとこだが
狼の票操作も恐ろしいしな・・・
CO後に考えた方がいいのか・・・
■3.フレディだ。
今はしがない酒場のマスターだが
かつては世界を震撼させたロックバンドの
ボーカルでもあった。
覚えてる人もいるんじゃないかな?
(3)2006/08/25 02:41:22
双子 リック
フレディさん。アンケートありがとう。
オレも答えておくことにするよ。

■1 A開始直後突発順次>Bある程度まわって突発順次
>C否定CO後一斉>D一斉>>>>>E一斉崩れの時間をきめて順次。
他、案があるかもしれないけれど思いついている分だけな。

■2 確定能力者>確定白(場合により)

■3 屋敷に幽閉されている双子の弟がいるんだ。
(4)2006/08/25 02:42:32
酒場の主人 フレディ
>>リック
おお、こんばんは。
・・・でも子供が起きてる時間じゃあないな。
それにキミは・・・
俺の過去の栄光を知らないだろうし。
・・・まぁいいか。
(5)2006/08/25 02:44:02
双子 リック
ちなみに。意思表示として
一斉を(希望)するなら、参加可能時間や対応できる時間を書くべきかな?
■4 一斉を希望するなら参加できる時間

■5 仮本決定、発表時間・方法等。
(6)2006/08/25 02:44:41
双子 リックは、震えるぜオレ。
2006/08/25 02:45:00
酒場の主人 フレディ
>>リック
・・・幽閉か。
それは気の毒だな・・・
(7)2006/08/25 02:46:16
双子 リック
■4 あんまり一斉好きじゃないが。
やるなら22時以降なら対応できると思うよ。

■5 本決定と仮決定の間は1時間はほしいよね。
 発表は…まぁ状況によるかもね…。
(8)2006/08/25 02:46:31
酒場の主人 フレディは、じゃあ燃え尽きるほどオレ。
2006/08/25 02:46:55
双子 リックは、>>4のCは否定CO後一斉or順次って感じだな。追加だぜ
2006/08/25 02:48:24
酒場の主人 フレディ
■4.俺も22時以降に指定してくれたら対応できるよ。
■5.仮21:30本22:00・・・か?
21:00でも構わんが。
後追加アンケにロックユー、いやサンキューだ。
(9)2006/08/25 02:49:18
酒場の主人 フレディは、双子 リックにお辞儀をした。
2006/08/25 02:49:43
双子 リック
>>3 自分でやりたい戦法とかないの?
やりたいとは言わなくても、効果をあげられそうかもとおもう案とか。
(10)2006/08/25 02:50:12
酒場の主人 フレディ
ちなみに占い発表は23:10.
霊能は23:15くらいが希望だ。
(11)2006/08/25 02:51:16
双子 リックは、■5 方法は一斉がいいとおもうんだぜ。
2006/08/25 02:52:06
双子 リック
■1について。
A案があるにはあるが、さすがに夜明けの時間が時間で
あるのでオレは今回は見送る方向だ。

実は眠いしな。
(12)2006/08/25 02:54:09
酒場の主人 フレディ
>>一番いいのは一斉なんだが・・・
後試してみたいのは否定COってやつか。
(13)2006/08/25 02:54:27
酒場の主人 フレディ
>>12
俺もそう思う。
他の村人の意見も聞いておかないと
変にこじれても嫌だしね。>>A案
(14)2006/08/25 02:55:40
酒場の主人 フレディ
リックのC案がいいかも。
(15)2006/08/25 02:57:04
吟遊詩人 コーネリアス
夜が明けましたね
フレディさんアンケートありがとうございます

■1.CO方法はどうします?
順次COを推します
一斉COは参加者のリアルを縛るので好きではありません
考察材料が増える事も考えて順次COを希望します
■2.纏め役はどうします?
確定能力者がでればその方に、でなければ確定白の方に
お任せしたいと考えています。それでもでなければ出るまで待つべきと思います
■3.自己紹介、アピールなど。
挨拶がまだだった方
初めまして、吟遊詩人のコーネリアスです
『コーネ』とでもお呼び下さい
よろしくお願いします
(16)2006/08/25 02:57:46
酒場の主人 フレディ
>>コーネ
今晩は、フレディだ。よろしくね。
ところでこの村は男が多い・・・
残念だと思わないかね?
(17)2006/08/25 02:59:42
酒場の主人 フレディは、リックに水(水道水)を、コネにビール(発泡酒)を出した。
2006/08/25 03:00:46
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2006/08/25 03:01:24
酒場の主人 フレディ
忘れていた・・・営業中だったのだよ。
(18)2006/08/25 03:01:25
酒場の主人 フレディ
>>リック
相槌ということは順次が希望なのかい?
(19)2006/08/25 03:02:39
双子 リック
>>18↑↑act フレディさん……フレディさん…。


>>14 でもまぁオレはあんまり皆で意見をだして
きめましょーね。は(占いや吊りはともかく)
狼を動きやすくするだけだと思うね。
だって、それに従っていれば疑われる要素が減るんだもんな。
村人が隠れ蓑を提供する必要はないんじゃないかと思う。

オレのCO方法で順次が上位をしめるのはそんな理由だ。
(20)2006/08/25 03:05:15
双子 リック
>>19まぁ挨拶の意味も込めてあるけどそうかいてあるでしょ?アンケートの答えに。

いろいろ考慮してA案を押していないだけだよ。
(21)2006/08/25 03:06:13
木こり ダニエル
ぐはははははははは
木を切り倒し続けて60年、ダニエル様だ。

夜が明けておるの。
(22)2006/08/25 03:06:34
酒場の主人 フレディ
>>20
ああ、俺にって事か。
納得納得。
ってリックは結構マセてるねぇ・・・(笑)
(23)2006/08/25 03:07:25
吟遊詩人 コーネリアス
フレディさん

少し女性が少ないですね
でもまあ、同性が多い方が気楽でいいじゃないですか

[頂いたビールを一気に飲み干した]
(24)2006/08/25 03:07:55
酒場の主人 フレディ
>>リック、コネ
俺は順次でも全然OKなんで
やっても構わないよ。
躊躇してる様に聞こえるのは
他の人に気を使ってる(フリ)だけだし。
(25)2006/08/25 03:09:01
酒場の主人 フレディは、ダニエルに水割りを、コネにビールのお代わりを出した。
2006/08/25 03:10:01
木こり ダニエル
この村はソフィーをめぐる男9人の戦いだな
まぁ私に適うものなどいるはずもないが。

アンケが出ているようだな。
(26)2006/08/25 03:10:47
双子 リックは、オレだけ水道水…。
2006/08/25 03:10:49
木こり ダニエル
フレディとやら、

否定COってなんだ?
(27)2006/08/25 03:11:17
酒場の主人 フレディ
>>ダニエル
今晩は。
一杯飲んでみてくれ。
>>コネ
それはホ○COじゃあないよね?
・・・冗談だ。
(28)2006/08/25 03:11:37
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の主人 フレディありがとうございます。では…ぐびぐび
2006/08/25 03:12:07
双子 リック
>>26 
(ウェンディに殺されるんじゃないかな…。
(29)2006/08/25 03:12:57
双子 リックは、ドキドキしている
2006/08/25 03:13:44
木こり ダニエル
>>28 フレディ
ではモスコミュールを頼む。こう見えて酒には弱いんじゃ。
>>24 コネ
もし目の色を変えて私を襲おうものならお前のXXXを切り落とすぞ!
(30)2006/08/25 03:14:04
吟遊詩人 コーネリアス
フレディさん

それは傷付きますね。僕は女性の方に囲まれるのが苦手なので
言ったまでですよ
少々むさ苦しいですが同性の方が気楽ですよ
(31)2006/08/25 03:16:05
木こり ダニエル
>>29 リック
あれ・・・
ふむ…。
ウェンディ、あれは天使ではなかったかの?
天使には性別もなにもないのだ。
だから女は1人ソフィーという私の解釈は正しいのだ。

リックよ、まだ勉強が足りんな。
(32)2006/08/25 03:16:07
双子 リックは、>>32男9人って…>>26 ドキドキ
2006/08/25 03:17:11
酒場の主人 フレディ
>>リック
この店にゃあミルクなんて置いてないんだぜ。
ミルクが飲みたきゃママのオッパイでも
しゃぶってろ・・・って冗談だよ。
はい。つミルク。
>>ダニー
言い忘れてたがソフィーは俺の女だ。(嘘)

否定COってのは
占い、霊能どちらかを否定していく。

(私は霊能者ではありません。)など。
で、その後
もう一方の能力に対してCOしていく。

(私は占い師です)など。
こうする事によって
狼はともかく狂人との連携を崩す事ができるよね。
・・・って俺もやった事ないからいい加減な答えだが。
(33)2006/08/25 03:17:31
酒場の主人 フレディ
>>31
コネ、それは失礼した。
いやなに、俺はこんな風貌なのでつい
ホ○扱いされてしまってね・・・
誰かに振る事で疑いを逃れようとしたのだよ。
気に障ったらスマンね。
>>ダニー
OK。つ《モスコミュール》
(34)2006/08/25 03:20:33
木こり ダニエル
■1.CO方法はどうします?
一斉は厳しかろう。
私の予定も不定期なのでな。
ある程度アンケが出揃ったところから一斉でいいんじゃないか?
できるだけ占か霊で確定能力を作りたいものだがな。
ところで占いと霊は一斉にするのかね?
霊を三日目まで延ばすという手もあるようだが。
(35)2006/08/25 03:21:22
双子 リックはメモを貼った。
2006/08/25 03:22:01
酒場の主人 フレディは、コネにもう一杯。つビール。
2006/08/25 03:22:02
木こり ダニエル
>リック

私は常人の二倍、男らしいからな。
だから9人なんじゃ。

もういちど小学生に戻ってやり直してこい!
(36)2006/08/25 03:23:26
酒場の主人 フレディ
>>ダニー
リックはまだ小学生っぽいが・・・
まさかアンタ、目が・・・!
(37)2006/08/25 03:25:03
酒場の主人 フレディは、木こり ダニエルに驚いた。
2006/08/25 03:25:19
酒場の主人 フレディ
>>リック
優しい男の子だ。>>メモ
(38)2006/08/25 03:26:05
双子 リック
>>35 忘れてた。
オレも初日霊占COがいいな。
襲撃始まってからのCOはどうも…ね。

ついでに下から4行目の「一斉」は「順次」の間違いだと
受取っておくね。
(39)2006/08/25 03:26:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>30
ダニエルさん
物騒ですね。大丈夫ですよ、僕はそんな事はしないつもりです

>>34
フレディさん
気に触ったなんてとんでもない。日々ホ○扱いとは大変ですね
(40)2006/08/25 03:26:59
木こり ダニエル
>>33 >>34 フレディ
説明ありがとう。そしてモスコもかたじけなく頂く。

ふうむ。まあ狼や狂人はお互いに見合ってどちらかに騙ってくるじゃろうからな。
理想としてはどちらかに3COの状態を作ってもう片方の能力を確定させることだな。よさそうな気がしてきたぞ。
(41)2006/08/25 03:28:17
酒場の主人 フレディ
>>40
歌っている時からそうだったんだ。>>ホ○
困ったよ・・・俺はいつも女性にビンビンなのに。
(42)2006/08/25 03:28:40
双子 リック
ダニエルさんってそうだったのか。
昔読んだ本、ゲゲg(ry)にチ(ry)ってのがいたんだけどそんな感じなんだね!

とりあえず、オレは寝るよー。
明日、またねー。(ヒマだし)
(43)2006/08/25 03:28:51
酒場の主人 フレディ
>>41
まぁ大体2-2か3-1(占−霊)なんだけど
3−1になってくれると助かるよね。
1−3なんか経験した事ないけど
なったら最高だ。
(44)2006/08/25 03:31:17
酒場の主人 フレディ
>>リック
おやすみ〜
・・・寝る前にトイレいっとかないと寝小便するぞ。
(45)2006/08/25 03:32:36
木こり ダニエル
>>39 リック
そうだな。万が一真霊が襲撃された場合のことを考えると、それだけで思考のノイズになってしまう。初日の占い回避COなども面倒だしな。
というわけでもしよければ【占についてCO】→【霊についてCO】の順番でCOしてみたらどうかと提案してみたい。うまくすれば先ほどいったように占に騙りを集めることで霊を確定させられるかもしれない。まぁ、3COもそれはそれで占機能がほぼ役に立たない可能性が大きいので重荷ではあるのだが…

あと、すまん。一斉は順次の間違いだ。訂正ありがとう
(46)2006/08/25 03:34:12
木こり ダニエル
■1.CO方法はどうします?
占について順次後
霊について順次

タイミングは・・明日の朝からにするか?
ただ難点は占COが済まないと霊COができない点なんだよな。いっそのこと霊COは二日目にすることにするか?

■2.纏め役はどうします?
確定能力者がでればもちろんその方に。

■3.自己紹介、アピールなど。
ダニエルだ。
木を切り倒して60年。
環境は大切にな。
(47)2006/08/25 03:38:32
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/08/25 03:40:11
酒場の主人 フレディ
寝る前に少し。
霊能に関しては初日潜伏でもいいかな。
回避COに関しては
初日のみ本決定を22:00にでもしておいて
霊能が●先になった場合、
22:30にCO。
対抗が出てきた場合、
占いが3COなら残りの4人は白確定だし、
そうなるとCOした二人を占えばよし。
狼は狂は灰しか襲えないし、
仮に真(占、霊)が喰われても
ローラーの手順が省かれる。
100%勝利ではないけど
かなり有効になりそう・・・ってどうかな?
予め初日●候補を二人つくる必要があるけど。
(48)2006/08/25 03:45:43
酒場の主人 フレディ
ちょっと無理か。
そこまでバカな狼もいないだろうし。
(49)2006/08/25 03:47:42
酒場の主人 フレディ
>>48
4人じゃなくて5人だな、
誤認誤認。
(50)2006/08/25 03:48:57
酒場の主人 フレディ
占いが2COの時は使えないな。
何考えてんだ?俺。
(51)2006/08/25 03:50:06
酒場の主人 フレディ
さて・・・寝るとするか・・・
>>ダニエル
年なんだから夜更かしは体にこたえるぞ。
>>コーネ
あれ?寝たのか?

・・・つうか飲み代は置いてってくれよ、二人共。
リックはまぁ・・・今夜はサービスだ。

ではおやすみなさーい。
(52)2006/08/25 03:55:59
吟遊詩人 コーネリアス
昨晩は飲み明かしてしまいましたね

■ダニエルさん
『占に騙りを集めることで霊を確定させられるかもしれない』理由>>46を教えて下さい
順次の場合、狂人や狼は少なくとも様子見が出来ます。なので占いに騙りが集まる事は少ない様に思います。占霊3:1よりも2:2や2:1になる可能性の方が大きい様に思うのですが、占いに騙りが集まると思った理由を教えて下さい

『理想としてはどちらかに3COの状態を作って』>>41とありますが、占に3COの状態を作ろうと思えば一斉を推すと思うのですが、順次COで3COになると思った理由を教えて下さい
矛盾を感じたので質問しました答えて頂けたらと思います。
(53)2006/08/25 06:23:59
学生 ラッセル
おはよ。
いつの間にか夜明けてたんだね。
へんな時間にまぁ…。

■1.CO方法はどうします?
一番分り易くていいのは一斉や順次なんだろうけど正直飽きてんだよね。もし皆が大丈夫なら否定COとかもやってみたいwとりあえず今日は夜遅くなるから一斉はできないよ。やるなら明日以降。

■2.纏め役はどうします?
確定能力者>確定白(但し割れ方によるな)

■3.自己紹介、アピールなど。
俺ラッセル。顔グラので目の青が妙に浮いてて最近怖い。ふぅ。
あ、平日の出没時間は夜。土日は大体一日見れると思う。
…やることがないわけじゃないからね!
(54)2006/08/25 07:08:14
学生 ラッセル
ふい、流石に今の時間は誰もいないか。

とりあえず今日は23時位になると思う。
それじゃまた夜にノシ
(55)2006/08/25 07:31:56
美術商 ヒューバートは、身じろいだ。柱に括りつけられたままだ。
2006/08/25 09:13:17
美術商 ヒューバート
…おはようございます。
名実共に夜が明けましたね。早かったですね。

……しかし、どなたも縄を解いては下さらないのですかな?
これでは逃げるわけにもいきません。
仕方ありません、このまま参りましょう。
(56)2006/08/25 09:14:24
美術商 ヒューバート
>フレディさん、リックさん
アンケートありがとうございます。

■1.CO方法はどうします?
今回は順次でお願いしたいです。好みとしては一斉なのですが、今晩から鳩になる予定ですので一斉対応がスキル的に不可能です。申し訳ない。
否COも順次であれば対応します。ですが、順次だと連携を崩す効果が低いですかな?
霊能初日潜伏なら占い回避COはなしで、霊能者には自己努力で占い回避をして頂いた方がいいと思いますね。回避COを入れると手数が足りなくなる気がします。

■2.纏め役はどうします?
確定能力者>確定白でしょうね。初日は占い票纏めだけであればいらないのではと思っています。

■3.自己紹介、アピールなど。
ヒューバートと申します、初めまして。『ヒュー』とでもお呼び下さい。普通の平日は夜、割とこの場に居りますが、今夜から明後日夕方までは生存を心配される位の参加になってしまうことが予想されます。突然ぽっくり、ということはない様努力しますのでご容赦下さい。明後日の夜からは通常通り参加できます。
(57)2006/08/25 09:15:41
美術商 ヒューバート
■4 一斉を希望するなら参加できる時間
希望致しませんが、可能なのは今日の19時位まででしょうか(滝汗

■5 仮本決定、発表時間・方法等
皆さんの参加可能時間にも寄りますが、仮21:30、本22:30位ではどうでしょうか。
発表は確定能力者がいなければ23:10占霊一斉、いれば確定した方の発表は23:15としたいところです。
(58)2006/08/25 09:16:03
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/08/25 09:21:15
美術商 ヒューバートは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2006/08/25 09:26:59
美術商 ヒューバート
>フレディさん
震えました。後でサイン下さい。その類稀なる喉を大切にしてください。飴どうぞ。

>リックさん
閉じ込められているのは弟さんですか?お兄さんの方だいう説も聞いたことがありますが。

>ダニエルさん
還暦祝いをしなくてはいけませんね。

>コーネさん
私も好色などと言われますよ。

>ラッセルさん
その青い目は素敵です。

と、一通り絡んでひとまず失礼します。また夕方に来たいですね。
(59)2006/08/25 09:27:00
美術商 ヒューバートは、縄抜けを*試みている*
2006/08/25 09:30:38
吟遊詩人 コーネリアス
■フレディさん、ラッセル
フレディさん>>33ラッセル>>54否定COですか、そちらの方がより考察材料が増えるので僕もそれに賛成します。夜明けに気付いた人から否定COするのはどうでしょうか。一斉か順次か否定かと迷っている何の動きもない時間を過ごすのは勿体ない様に思います。否定COは村側にメリットが多いですし、とくに否定する事はありません
否定COは 時間がかかるデメリットがありますね。48h村ならともかく24h村となると少々きつい感じもしますが、サクッとやっていけば十分COできる時間と思います。後で順次になっても一斉になっても村側のデメリットは特にないので、やっておいた方がいいと思いますね。皆さんのアンケート解答が出そろった時点で特別否定COを否定する声がなければ、否定COを始めてもいいですかね
それでは皆さんのアンケート解答が出そろうまでしばし待ちます
(60)2006/08/25 10:25:41
吟遊詩人 コーネリアス
アンケートの続きです

■4 一斉を希望するなら参加できる時間
夕方から25時までの間ですね
■5 仮本決定、発表時間・方法等
仮決定21:00、本決定22:00、発表時間は22:30を希望します
発表方法は能力者のリアル事情を縛る恐れもありますが、可能であれば一斉を推します
(61)2006/08/25 10:38:12
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバート好色ですか。是非あなたの笑顔の裏側を見てみたですね
2006/08/25 10:45:15
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバート面白いので縄はこのままにしておくとします
2006/08/25 10:46:10
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/08/25 11:08:07
吟遊詩人 コーネリアスは、仕事に戻って行った
2006/08/25 11:16:50
異国人 マンジロー
何かもーここほんとに初心者村?と言いたくなる程しょっぱなからレベル高くて
拙者うんこちびりそうだよ。
それはさておき、議事録読みつつアンケ答えるよ。
(62)2006/08/25 11:52:42
新米記者 ソフィー
あら、もう夜が明けてこんなに議事も進んだのね。
頼もしいわね♪
まずはアンケ回答ね。

■1.CO方法はどうします?
一斉がいいけど、一斉が出来るかどうかで時間とられてぐだぐだになるのはイヤなのよね。
だから私も否定CO希望かしら。面白そうだし、色々データも出そうだしね。
というか独断ではじめちゃうわね。
【私は霊能者ではありません。】

【私は占い師ではありません。】
【私は霊能者ではありません。】
の2択で私の後に続けっ☆
くれぐれもうっかり間違いの無い様気をつけてね。
(63)2006/08/25 12:01:47
新米記者 ソフィー
■2.纏め役はどうします?
確定能力者。出なかったらその時考えましょ♪
■3.自己紹介、アピールなど
参加時間は主に夜よ。21時過ぎがメインかしら。ってたまたま今回答してるけど。

そうそ、宇宙人のお友達がいたら紹介してくださいね。
ラッセルさんって本人も言ってるけど目が宇宙人ぽいですよね。素敵ですわ♪
マスターも水星から来てる、なんてことないかしら?

■5.仮決定・本決定時間
22:00仮決定22:40本決定位だと助かるわ。
でもまとめ役さんの都合もあるでしょうから独断である程度変えてもOKよ♪
(64)2006/08/25 12:01:59
新米記者 ソフィー
あら、マンジローさんこんにちは。
確かにレベル高いわよね。私もついていけるか心配だわ。
でも背伸びせずにマイペースで行きましょうね。よろしくね。(ニコッ
(65)2006/08/25 12:03:54
双子 リックは、やってきた
2006/08/25 12:15:34
新米記者 ソフィーは、双子 リックに手を振った。
2006/08/25 12:16:30
双子 リック
おっはよ〜ん。
ちょい議事よんでくるよん。
(66)2006/08/25 12:17:54
新米記者 ソフィー
あ、忘れてた。
■4.否定COの後、一斉するなら22時以降がいいけど縄男さんが19時までなら厳しいのかしらねぇ。
(67)2006/08/25 12:20:59
双子 リック
>>53
順次でも占いに騙り集中させる方法はあるよね。
3CO目指すのなら一斉を押すって理由をコーねさんに聞きたいな。

ダニエルさんはダニエルさんでコーネさんの質問に答えてね。

>>62 なんでもかんでもはこまるけど、
わからないことは聞けばイイと思うよ。
もしかしたらマンジロさんの質問で狼割り出せるかもよ。
(68)2006/08/25 12:25:21
異国人 マンジロー
>>65
ソフィー、よろしく!ずいぶん明るいお方だ
むさくるしい村に一輪の花が咲いたように感じたよ。
マイペースでついていけるか不安だが、ちょっと元気でた。ありがとう。
しかし勝手にCOはありなの?wまあ能力者COじゃないからいいけどw
(69)2006/08/25 12:29:20
双子 リック
否定COを押す人が多いけど、コーネさん以外デメリを
考えてないの気になったかな?
最大のデメリは時間がかかること、
その間の議事停滞ってくらいなんだけどね。
今回は時間があるし良いんじゃないかな。
>>60アンケートが出揃うまで待つ必要があるかな?
世論がほぼ否定COに傾いているよ。

だから【オレは占い師じゃないよ】
(70)2006/08/25 12:29:53
双子 リックは、>>69 オレは断然普通のCOもアリだと思うよ。
2006/08/25 12:30:27
双子 リックは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2006/08/25 12:34:07
双子 リック
>>59 バートさん
先に産まれるか後に産まれるか。
オレの家ではあとからうまれた方が不吉であり
弟になるんだ。代代のならわしでね。

フレディさん。
飛ばしすぎだよー。
喉は計画的にネ。
(71)2006/08/25 12:34:09
異国人 マンジロー
な、なんかみんながCOしてってる…!
普通のCOもありなの?一斉推ししたい拙者は超戸惑いぎみ。

>>68 リック
順次で占いに騙りを集中させる方法とやら、聞かせてもらってもよいか?
今アンケを書いている途中なので参考にしたい。
(72)2006/08/25 12:34:57
美術商 ヒューバートは、縄抜けをあきらめた。
2006/08/25 12:36:16
新米記者 ソフィー
>>69マンジローさん
ふふ、最近のお侍さんはお世辞もお上手なのね♪
こちらこそありがとう。

狼は村がどうするこうすると言ってるうちにぐだぐだになってくれた方がいいはずなのよ。
こういうのは早ければ早いほど狼側の連携が崩れやすいしね。

それに遅いのがデメリットの否定COなら早めにやっておけば損は無いと思うわよ。
まとめ役がいない今、誰かが始めないと始まらないしね。
(73)2006/08/25 12:38:19
双子 リック
とっととCOしちゃうと
うっかり表に出てきていた狼は何らかの反応をしないと
いけなくなってまず困ると思うんだよね。
その後相方に様子を見てもらって騙りを頼んでも良いけど
はっきり言って状況によってはかなり偽疑惑を
吹っかけられるんだよね。

皆のアンケートそろうまで
待ちましょうって言われると狼はもう戦法も騙りも
決めちゃってヘイヘイ時間まだかなカモ〜ン。
になるだけだと思うよ。
順次否定する人で一斉の理由に狼と狂人の連携崩しって
理由をつけてくる人は本当に連携崩せる戦法なのか、
一度考えてみようよ。
(74)2006/08/25 12:38:53
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートの目の前にバナナをぶら下げてみた。「諦めちゃいかんよ!」
2006/08/25 12:39:31
美術商 ヒューバート
マンジローさん、ソフィーさん、リックさん、こんにちは。

>>62マンジロー
多分内心そう思っている人は多い筈です。大丈夫ですよ(にっこり)
(75)2006/08/25 12:40:10
新米記者 ソフィー
あら、ヒューバートさんもこんにちは。
ん?縄を解いて欲しいの?
何で縛られてるのか教えてくれたら解いてあげるわよ♪
(76)2006/08/25 12:40:36
美術商 ヒューバートは、バナナにぴくりと反応。
2006/08/25 12:40:51
牧師 ルーサー
おはよう。みなさん。
夜が明けましたね。
そしてかなり議事が進んでいるようですね。

とりあえず、[...はヒューバートの縄を解いた]

>ヒューバート
一晩中柱に括りつけて申し訳ありませんでした。
さぁ、一緒に狼を退治しましょう。

アンケ回答しますので、しばし退場。
(77)2006/08/25 12:40:54
双子 リック
>>72 ごめんね、コーネさんの発言の後でもいいかな?

とりあえず、これで皆の発言COを一巡待つ必要
必要が出来たから節約も〜ど。

でも、実は今になってだけど
ダニエルさんの霊二日目CO案も面白いかなとか
ちょっぴり思ったよw
(78)2006/08/25 12:41:33
吟遊詩人 コーネリアス
■リック
>>68の質問に答えるよ
順次を推した僕の考えは【霊能CO後、占CO】
霊能CO→占CO
■1霊能を狂人が騙ると、狼は占い騙り
■2霊能を狼が騙れば、狂人は占い騙り
占CO→霊能CO(ダニエル案)
■3占いを狂人が騙ると、狼は霊能騙り
■4占いを狼が騙れば、狂人は霊能騙り

狼が霊能騙りをしない場合に ここから考えられる可能性としては
□1、占霊2:2>2:1>3:1の可能性。狂人が霊能を騙らなければ2:1で両方の狼潜伏
□2、占霊2:1>3:1の可能性。2:1の場合は両方の狼潜伏
□3、狼が両方潜伏する可能性。占霊2:1
□4、占霊2:2>2:1 の可能性。2:1の場合は狂人潜伏の可能性。
ダニエルは3COを推しているのに占CO→霊能のCOを推している、3COになる可能性が低いと思います
3CO推しているにもかかわらず3COになる可能性が一番低い手段を選んでいるのが気になりました。3COを狙うなら霊能CO→占COか一斉にすればと思ってね
(79)2006/08/25 12:42:36
美術商 ヒューバート
で、ソフィーさんが否定COを始められたようですので私も続かせていただきますよ。

【私は占い師ではありません】

>>76ソフィー
いえ、ちょっと悪い牧師に捕まっ…(ゲホゲホ
(80)2006/08/25 12:42:51
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーに驚いた。本当は優しい方だったんですね・・・(じーん
2006/08/25 12:43:08
吟遊詩人 コーネリアス
順次考察>>79の続きです
霊COでも占COが最初でも、霊能を確定しやすいですが始めに占COからするとデメリットの方が多い様に感じます。例えば、4の占霊2:1で潜伏狂人が占われて確定白となった場合狼側へミスリードされかねません。1と2と3は狼が両方潜伏する可能性がありますが、狂人が占いを騙れば、占いや考察から狼が判別しやすくなると思います。例えば誰を庇っているっとかで。1と2と3では必ず狂人が前に出なければなりません、狂人を必ず前に出す為に【霊能CO後、占CO】を推しました
(81)2006/08/25 12:45:19
異国人 マンジロー
>>73 ソフィー
>>74 リック
なるほどなるほど。では

【拙者は占い師じゃないよ】

とにかく今は皆の発言を噛み砕き中…。

[…は手持ち無沙汰なのでヒューバートを柱に括り付けた]
(82)2006/08/25 12:49:12
新米記者 ソフィー
>>80ヒューさん
なーんだ。何かの儀式とか風習じゃないのね。ちょっと残念。

>>81コーネさん
狂人は狼を庇えないわよ。狼と確信できる何かがあれば別だけどね。
(83)2006/08/25 12:49:40
吟遊詩人 コーネリアス
少し議事録を読んできます
(84)2006/08/25 12:51:18
牧師 ルーサー
■1.CO方法はどうします?
皆が揃えば一斉。
無理そうなら時間を決めて順次。
否定COについてはやったことないのでOKです。
■2.纏め役はどうします?
確定能力者>確定白
立候補も面白いですが、村人側になんのメリットも感じないため却下。
■3.自己紹介、アピールなど
神に仕えるルーサーです。
どこか遠くを見つめているような顔グラですが気にしないで下さい。(癖です)
■4.一斉を希望するなら参加できる時間
本日中ならいつでも対応可能です。
■5.仮決定・本決定時間
仮22:00 本22:30 くらいが妥当でしょうか。
(85)2006/08/25 12:51:33
美術商 ヒューバート
>コーネさん
面白いなんて酷いわ酷いわっ…

>リックさん
なるほど、さすが由緒正しき家系ですね。

と、ネタばかり振っていても何ですので、

>>81コーネさん
この村には狂信者はいませんよ?確かにダニエルさんが3COを望んで占い→霊能順次なのは微妙な線ですが、リックさん>>68が言っていることも分かるような気がします。
(86)2006/08/25 12:52:17
牧師 ルーサー
あと、否定COですが、
一部の方がやっておられるようなので追従します。

【私は占い師ではありません】
(87)2006/08/25 12:53:30
美術商 ヒューバート
それから、霊→占の順次は、どのパターンでも2:2になる確率が高いような気がしますね…。

ってうわっ。
何するんですかマンジローさん!!>>82
(88)2006/08/25 12:54:34
新米記者 ソフィー
一応誤解の無いように>>83追記
正確に言えば庇いたいけど誰が狼かわからない、だわね。

さて、また取材に行かなきゃ。また夜にね。
バ〜イ。ノシ
(89)2006/08/25 12:55:21
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/08/25 12:56:26
双子 リック
>>79 ふむふむ。COの順番にも問題ありって事か。
霊能はローラーされやすいジョブだけど、
騙りにでるメリットはあるものね。

じゃ>>72マンジさん。
始まって速攻村人が騙ればいいとおもうよってこと。
早い段階で狼からみて「4COなのに狼は騙っていない」
状況を作れればね村騙りがどれくらい交じっているのか
わからない狼は占いを語らないと最悪占確定しちゃうからね。

村騙りや独断先攻COを嫌う人が多いから、
あんまりオススメできる戦法じゃないんだけど。
デメリはCOや確定能力についての考えを
皆で議論できず、これはこれで判断材料が減ること。
良し悪しの好みがキッパリわかれるの。
(90)2006/08/25 12:56:38
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートの目の前に最高級バナナをぶら下げた。ホ〜レホ〜レ♪
2006/08/25 12:56:50
吟遊詩人 コーネリアス
■ソフィー
>>83
誤解を招いてしまった様ですみません
庇うというのは、狼と確信できるものがなくても狼と予想した人物の意見にそう行為という意味です。少し誇張表現でしたね。以後気を付けます

今後の事も考え少しptを節約します
(91)2006/08/25 12:56:59
美術商 ヒューバート
>>83ソフィー

これが何かの儀式って、いきなり命の危険を感じますよ?

というわけで、もう一度縄抜けに挑戦します。
次は夕方に来ます。
(92)2006/08/25 12:58:24
美術商 ヒューバートは、バナナを目で*追いかけている*
2006/08/25 12:58:46
双子 リック
のこりのptは占い先の決定にまわしたいな。
というわけで温存モードだよ。

ウェンディ、ラッセルさん
【占い師じゃない】【霊能者じゃない】って
COをアンケートと一緒にでも答えておいてねー。
(93)2006/08/25 13:01:21
異国人 マンジローは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/08/25 13:01:42
異国人 マンジロー
>>90 リック
ふむふむ。ありがとう、勉強になったよ!
解説させてしまったためにリックの喉が辛くなってしまったな。のど飴をあげるよ。
(94)2006/08/25 13:01:48
双子 リックは、美術商 ヒューバートに自宅からもってきた鉄仮面を被せた。
2006/08/25 13:01:49
双子 リックは、>>90の日本…もとい村語がおかしくて凹んでいる
2006/08/25 13:02:42
双子 リックは、トボトボと帰って行った。
2006/08/25 13:02:56
牧師 ルーサー
さて、議事録を読み返しつつ昼食をとることにしましょう。
それではまた後で。

[...はヒューバートの縄に切れ込みを入れて集会所を出て行った]
(95)2006/08/25 13:13:52
吟遊詩人 コーネリアス
■ヒューバートさん
>>88の質問に答えますね
>>79は狼が霊能騙りをしない事を前提に考えていますので、□2での占霊2:1の可能性を考えました。

『どのパターンでも2:2になる確率が高いような気がします』>>88でそう思った理由を教えて下さい
『リックさん>>68が言っていること』に>>86で賛成したヒューバートさんのダニエルが占→霊で3COを狙っていると思う理由を教えて下さい
リックの意見に続いているだけの様に感じたので教えて下さい
(96)2006/08/25 13:25:09
異国人 マンジロー
■1.CO方法はどうします?
否定CO>一斉>順次CO で希望。
理由は否定COとやらが面白そうだから。もう始まってるみたいだし。
■2.纏め役はどうします?
確定能力者>確定白で。
■3.自己紹介、アピールなど。
人狼と戦う事でレベルアーップ!を望む侍である。
スライムくらいなら一撃で斬れるよ。
■4.一斉を希望するなら参加できる時間
たぶんいつでもおーけー。
■5.仮決定・本決定時間
いつでもおーけー。みんなに合わせるよ。
もし何か予定が入ったら連絡します。
(97)2006/08/25 13:35:17
牧師 ルーサー
[...は満腹になって集会所に戻ってきた]

>コーネ

>>60 で否定COに賛成しているようにみれるけど、
>>63 ソフィー、>>70 リック、>>80 ヒュー、>>82 マンジロー、>>87 ルーサーが否定COをしていてご自身はしていないのはなにか意図するものがあってのものですか?
深夜に議論しているフレディ、ラッセル、ダニエル、夜明けに気づいていないウェンディを除いてもコーネが否定COしないわけとは?
少し疑問に思ったので聞いてみたいものですな。
(98)2006/08/25 14:07:09
牧師 ルーサー
>>98 見落としなら申し訳ない。

あと、占い先を考えたいので、COは今日中に済ませたい。
みんなの都合がよければ否定CO一巡しなくても時間を決めて、今日COをしていきたいのだが。
個人的な希望としては
【本日、22:30より順次COへ切り替え】
議事録読んでいると一斉は無理そうだし、
現時点で5人が否定COしているし、
明日更新で時間に余裕もないしね。
それに、休日挟むからリアル都合でこれない人を考慮すると、CO確定させて早く考察に移行させたいと思います。
(99)2006/08/25 14:16:29
双子 リック
記者 >>63非霊
双リ >>70非占
美術 >>80非占
異国 >>82非占
牧師 >>87非占 

まだ こり 酒場 双ウ 学生 詩人。
喉に余裕がある人は貼って言ってね!
(100)2006/08/25 14:19:32
吟遊詩人 コーネリアス
■ルーサー
>>98の質問に答えるよ
僕としては夜明けに気付いていない者にいきなり否定COするのは初心者村ではどうかなと思いました。
否定COに対する疑問があれば聞いて、理解された上で否定COしたいと考えたからですよ
ですからせめて始めのアンケートを解答してからと思いました

リックの>>70の発言もありますが、>>60で述べた通り僕はウェンディのアンケートの解答が終わるまで待とうと思います
ですが、否定COを推しているには考察材料が欲しいわけですからこれ以上待つのも不審ですね
それでは【16:00に否定COを行います】16:00の時点でウェンディのアンケートがあろうとなかろうと否定COを行います
(101)2006/08/25 14:19:52
双子 リック
>>99オレはラッセルさんもフレディさんもダニエルさんも
大丈夫なんじゃないかなーって思うよ。
夜には(夜までには)みんな見てくれるんじゃないかな?

来なかったら来なかったで。
時間を決める必要もなくオレは適当にCOさせてもらうけどね。

(今日は時間に余裕あるし)

あとはコミット=時間を進めるもちょっと考えてたり。
でも意味はないかなぁ。喉枯れるよりはマシって
程度なんだけどね。
オレ、飴はもうないよ。
皆飴は計画的にネ。
じゃ、また夜にでも〜ノシ
(102)2006/08/25 14:22:50
牧師 ルーサー
>>101 コーネ

回答ありがとう。
なるほど、確かに初心者村ということを考えると、
否定COのデリ、メリを全員が理解してからって考えてもおかしくはないですな。
ウェンディのアンケ回答は夜明けに気づいてないことを考えると夜になりそうな予感がします。
コーネなりのスタンスだと思いますから【16:00に否定CO了解しました】
(103)2006/08/25 14:28:16
吟遊詩人 コーネリアス
■ルーサー
>>103
こちらこそありがとうございます。
私自信否定COについてそんなに詳しくないので相手に理解をしてもらった上っと強く言えませんが、自分がわかっている範囲内ででも伝わればと思います。それでは16:00に
(104)2006/08/25 14:37:53
酒場の主人 フレディ
おはよう、いやこんにちは。
おお、皆顔出し始めたね。
俺もCOさせてもらおうかね。
【私は占い師ではありません。】
ついでに言うと宇宙人でもないよ。>>64
かつて「火星から水星へ海を渡って来た」と
歌った事があるが「嘘つき!」と
罵られた経験はあるがね。
(わかりにくいネタですまんね。)
(105)2006/08/25 14:42:04
牧師 ルーサー
>>102 リック

しかし、この否定COは1巡したあと、もう1巡することを考えるとどうしても今日中に終わらないと、占い先を考える時間が少なくなってしまいますね。
否定COを明日まで持ち込みたくはないので、【今日時間を決めて順次に切り替え】と言ったのですが、時間に関係なくCOしてしまうというのは…
あとコミット進行については24h村ではきついと思います。発言に関しては自己責任ということで、なるべく飴をもらわない方向で考えて発言して欲しいものですな。
(106)2006/08/25 14:43:02
酒場の主人 フレディ
すまないがとりあえず↑だけ言っておくよ。
夜にまた来るね。
(107)2006/08/25 14:43:17
牧師 ルーサーは、リック、コーネ、フレディに手を振った。
2006/08/25 14:44:05
牧師 ルーサーは、私も喉温存のためしばらく静観します。
2006/08/25 14:47:14
吟遊詩人 コーネリアス
■ソフィー
>>73
否定COを早く行う事で狼と狂人の連携を崩すという目的には賛成しますが、同意を得ない上で独断COをしてしまうと狼と狂人の連携はおろか村人同士の連携が取れないと考えます
『独断ではじめちゃうわね。』の>>63>>73の所から独断でCOを始めた時の狼と狂人の連携が村人の連携以上にとれなくなると思った理由を教えて下さい
(108)2006/08/25 15:07:31
吟遊詩人 コーネリアスは、少し休憩するとします
2006/08/25 15:09:36
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディの分のアンケートがまだですね。早く来てくれる事を願いますよ。16:00になりますので否定COをしますね

【僕は霊能者ではありません】
(109)2006/08/25 16:00:12
吟遊詩人 コーネリアスは、喉が少ないので仕事に戻って行った
2006/08/25 16:17:46
牧師 ルーサー
>>109 コーネ

否定COありがとう。
あとは、ダニエル、ウェンディ、ラッセルだけですね。
というか、>>99の順次CO切り替え案取り消します。
>>55 ラッセルが【23:00以降の出現】とあるのを見落としてしまいました。ウェンディもまだ夜明けを気づいてないみたいですし。
ですので、
【本日23:00以降に否定CO1巡しようがしまいが順次COする案を希望します】
一応いままでの纏め。
記者 >>63非霊
双リ >>70非占
美術 >>80非占
異国 >>82非占
牧師 >>87非占
酒場 >>105非占
詩人 >>109非霊 
(110)2006/08/25 16:20:46
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/08/25 16:21:05
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2006/08/25 16:22:02
新米記者 ソフィー
ちょっと覗きに来たわ。
>>108コーネさん
2通り読み取れるので2通り回答しておくわね。

1、否定COに関して村人は連携なんて考えなくていいわよ。占い師なら霊否定すればいいし、霊能者なら占否定すればいいのよ。
他の人は好きな方でいいと思うわ。奇策を使おうとしてる人以外は特に考えることはないわよ。

2、マンジロさんの一斉の意見等を蹴って独断で否定COをしたのは如何なものか、という意味もあるのかしら?
心配御無用!もし、村の総意がこれから順次になろうと一斉になろうと特に問題は起こらないわ。
否定COした人には制限がつくだけ。村側なら何も困る事はないはずよ。

確かにコーネさんの策による目論見とは相反する事になるのかしらね。実はまだ正直>>97の意味がよくわかってないけれど。
でも3-1にするか、2-2にするか2-1にするかは狼と狂人の思惑と連携具合によると思うのよね。

どの形が最善、なんてものは無いと思うし(2-2だって、ラインを読まれちゃう訳だし。)単に苦手か得意かの違いだけだと思うわ。
だから順番はあまり関係ないと思うわ。
解釈違ってたら指摘お願いね。
(111)2006/08/25 18:03:45
新米記者 ソフィー
>>110ルーサーさん
できれば情報を増やしたいのでラッセル君が来れそうな24時まで待ちたいけれど・・・・ダメ?(うるうる)
(112)2006/08/25 18:04:03
牧師 ルーサー
>>112 ソフィー

24時まで待つことは可能だとは思いますが、逆に私が参加できない可能性もありますので、先行COするかもしれません。それだけはご了承下さい。m( __ __ )m
(113)2006/08/25 18:13:08
牧師 ルーサーは、ラッセル、ウェンディ、ダニエルが来るのをしばらく待っている。
2006/08/25 18:13:56
新米記者 ソフィー
>>113ルーサーさん
それならしょうがないわよね。<参加できない可能性
了解よ。^^

そうそう、言うまでも無いけど【突然死はして欲しくないけど、みんなリアルは大事にね。】
(114)2006/08/25 18:18:00
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーまた後でね。ノシ
2006/08/25 18:19:15
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/08/25 18:20:33
双子 リック
むにゃ〜ん…ねむねむ…
お昼寝に失敗してちょっと朦朧としているよ…

>>101>>108
牧師様に指摘されていたけど、僕もずっと否定COしないの、気になってた。
なにが気になってたって
>>101の段階でCOしたソフィーに対して何も言わないのと
それと自分が否定COしなかった理由がまったく繋がってこないから。
>>108でようやくソフィーに対して質問を飛ばしては
いるんだけど…。

あと、■□←この記号はアンケート記号だから
他の記号をつかってほしいな★
(●と▼もだめだよ。ちなみに▲は三角木馬だ)
(115)2006/08/25 18:38:08
美術商 ヒューバートは、縄を引きちぎった。
2006/08/25 18:41:37
美術商 ヒューバート
おお、いつの間に私はこんな怪力になったのでしょうか・・・(>>95
さて、議事録を見てきたところ、コーネさんから質問が来ていますね。お答えします。
(116)2006/08/25 18:42:22
美術商 ヒューバート
>>96コーネ

まずは貴方の発言>>79をじっくり読んでいなかったことをお詫びします。『どのパターンでも』は言い過ぎでした。

で、先ほどからじっくり読んでみているのですが、やはり霊能を騙るメリットがゼロでない以上、霊→占順次は2:2になる可能性が高いと思いますよ?
あまり詳しいことはCOの始まる前に言いたくないのですが、相当村不利、というか人外に優しい方法だと思います。

それから、占→霊が3COに最もなりにくい方法というのも疑問です。これは結果的にリックさんの考え>>90とは違いましたが。
霊確を狙うなら霊→占よりは占→霊の方がいいでしょうね。

ヒュー>>86は今から見れば確かにリックさんの意見に追従しているように見えますかね。そんなつもりはなかったのですが(苦笑
(117)2006/08/25 18:43:53
双子 リック
>>106
オレの意見は>>20の通りだから。
ソフィーがCO始めたのも牧師さんが>106って
いうのもオレの中ではありなんだけど
他の人が便乗してじゃぁそうしましょうって
なにも考えずに言うのが困るだけ。
タイミングが良かったから牽制させてもらったよ。

限界時間が近い人はCOしてから眠ってくれるだろうし
(↑の状況では占い希望決めるのは…どのみち大変だし)
あまり遅くまで残りがこないならCOして
議事を進めようって思ってた。
(118)2006/08/25 18:45:09
美術商 ヒューバート
後半は分かりませんでした。
すみませんがもう一度何を疑問に思われたか説明いただけると助かります。

ダニエルさんが3COを推しているのに順次を推している、と言ったのはコーネさん>>53>>79ですよ?

私は実は>>86の時点で特に不思議には思っていませんでした。
微妙な線と言ったのはコーネさんの意見をパッと見て、
そういう考え方もあるのかと思ったからです。
(119)2006/08/25 18:45:45
美術商 ヒューバートは、双子 リックの付けた鉄仮面を外した。こんな重たい物、忘れていました…
2006/08/25 18:50:12
双子 リックは、返してもらった鉄仮面をそこいらに捨てた。
2006/08/25 18:53:48
双子 リック
ちょっとしゃっきりするために
シャワー浴びてくる…
ソフィー姉ちゃん覗かないでね…。むにゃ…。
(120)2006/08/25 18:54:46
美術商 ヒューバート
うーん…。
窓から自由に発言できる間に色々考察しようと思って議事を見直していたのですが、CO前ではちょっときついですね。勿論今の時点でも少しは考えられますが、時期尚早の感が否めませんね。
(121)2006/08/25 19:21:48
美術商 ヒューバート
>リック
鉄仮面、大切なものではなかったのですかー!?

…と、そんなことをしている余裕もなく、タイムリミットが来ました。
これから影が薄くなることを皆さんに本当にお詫びして、この場を離れます。
鳩から覗いてCOは対応します。
本当にすみませんorz
(122)2006/08/25 19:34:06
美術商 ヒューバートは、自分を柱に*括りつけた*
2006/08/25 19:34:18
吟遊詩人 コーネリアス
★ソフィー
>>111
質問への解答ありがとうございます
独断COに対して疑問がありましたので答えて頂いてなによりです。よく考えてまた疑問に思う事があれば質問します。今の所はありません
(123)2006/08/25 20:12:48
吟遊詩人 コーネリアス
★リック
>>115の質問に答えるよ
ソフィーの早い段階で独断COに対して>>101では触れていません。>>101>>98のルーサーからの『否定COをしていてご自身はしていないのはなにか意図するものがあってのものですか?』という質問の解答です。ここでソフィーの独断COについて触れる必要はないと思いますよ。ソフィーの独断COに対しては>>108で疑問に思った事を質問しています
リック『自分が否定COしなかった理由がまったく繋がってこないから。』の理由を教えて下さい
>>101は僕のスタイルと関係するので、疑問に思った事を即質問しなかったからこれは怪しいなんてナンセンスです。質問に答えるのは早くても質問するには多少考えが必要ですしねっと思いますね
>>115の『質問を飛ばしてはいるんだけど…。』の続きをよければ発言して頂けますか
紛らわしい思いをさせてしまいすみません、それでは次ぎからは★を使うとします
(124)2006/08/25 20:15:27
新米記者 ソフィー
[...はグッタリして帰ってきた。]

ただいま・・・暑くてたまらないわ・・・。
先にシャワー浴びてくるわね・・・
(125)2006/08/25 20:31:47
双子 リック
>>124
ん〜…
コーネさんがアンケート一巡するまで待ちたかった姿勢は
判るんだけど、だったらソフィーが独断でCOしたのは
コーネさん的にどうだったの?とは思っていたの。
(それは牧師さんが聞いてるから聞かないけど)
その疑問が長いことそれこそ>>108まで出てこなかった事が
オレの疑問。

過半数が否定COを支持してそれを初めているのに
さらにウェンディの発言をまってどうするつもりだったの?
マンジロさん、ウェンディが否定CO支持しなかったら
説得するためってはっきりいって意味不明だよ。
もう否定COで流れできているのだから
結局自分もして、ウェンディ達にも利点を説くつもりって事?
でもそれってやっぱり自分がしない事の説明には
ならないよね?
(126)2006/08/25 20:32:07
双子 リック
飛ばしているんだけど…の続きは
>>126。タイミングがどうなの?って所に戻るんだ。
ウェンディのアンケートを待つのなら
ソフィーの行動にストップをかける方が
優先されるんじゃないかなぁ。と思ってさ。
でなきゃ自分が否定COしない(もしくは躊躇している)
態度を取ってるってことに説得力なくなるじゃない?

というわけで喉温存したいのです。
(127)2006/08/25 20:36:10
新米記者 ソフィーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/08/25 20:36:41
新米記者 ソフィー
なぁんだ、りっくんもうシャワーから帰ってきてたんだ。がっかり。

じゃ、予定を変更してご飯食べながら議事録読んでるわね。

ガチバトルも始まりそうだしね。(笑)
観戦観戦。

>>123コーネさん
そんなに改まって言われると却って恐縮しちゃうわよ。(笑)
質問していくスタイルは好きだからどんどん質問投げてね♪
(128)2006/08/25 20:40:12
双子 リックは、新米記者 ソフィーに Σ(゜゜≡゜゜)エェー! つ「狙われた美少年」
2006/08/25 20:50:26
新米記者 ソフィー
さて、物書きしてたら随分経っちゃったわね。
ていうか議論進んでないのね。(笑)

と言うかもしや今りっくんしかいないのかしら・・・?(笑)
(129)2006/08/25 21:42:52
新米記者 ソフィーは、双子 リックところで頭のモノはアーヴァインさんへの憧れなのかしら?
2006/08/25 21:44:18
酒場の主人 フレディ
こんばんは〜
・・・ってウェンがまだなのか。
突然死しなきゃいいんだが。
pt温存の為、発言は控えておこうかね。
(130)2006/08/25 21:48:52
酒場の主人 フレディは、双子 リック遅ればせながら、感謝です。
2006/08/25 21:50:18
双子 リック
む〜ん。
ウェンディは割と深夜属性あるかもねー。と
プロをみて思ったよ。
ダニーさんとラッセルさんを待つくらいで
後は皆喉温存モードだと思うな。

アーヴァインは僕のおじさんだよ。
あの人も双子だったんだ。
この帽子は一族の双子の、幽閉されていないほうが
被る伝統的な装束さ!!
(131)2006/08/25 21:51:30
双子 リック
結局明日の夜まであるんだから
多少はマッタリまつしかないよね。

 喉に余裕があるときに答えてね。今ムリして答えないでね。
明日のアンケートのついででもイイよ。

□A コアタイム
不定期なんだけど悪い意味じゃなく
今週はわりと来られるって意味。
来られない時間があったら事前に話すよ。
(132)2006/08/25 21:53:28
双子 リックは、ていうか、ダニーさんは輪をかけて深夜属性のヨカーン。
2006/08/25 21:54:35
新米記者 ソフィー
あ、フレディさんお疲れ様〜♪
ウェンちゃんどこかで迷子になってるのかしら・・?
心配だわ。夜型なら無問題だけど。

>>131
(゜∇゜ ;)エッ!?おじさんなの?
しかも限定的な伝統的装束ね。(笑)
(133)2006/08/25 21:55:13
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/08/25 21:57:54
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/08/25 22:06:32
双子 リック
そろそろ黙っているのにも飽きてきた(ナニ)
考えてたんだけど残りの3人の否定COから読み取れる
情報をカットしてCOしちゃっても良いのかなーとか。
残りの3人は3人で順次扱いの同じ霊占Coでどうかなーとか。
あんまり深く戦略練ってないねオレ。

オレは時間宣言してるラッセルさんは待てるけど
(ていうかまぁダニーさんもウェンディも待てるけど)
声に出さなくて言いから、来なかった場合を考えるべきだろうね。
(134)2006/08/25 22:43:42
牧師 ルーサー
まだ3人の方は来られてないみたいですね。
否定COもやはり全員の発言がないと、ほとんど考察材料にはならないということですか。

では、少し早いですが先行COさせて頂きます。

【私は神に仕える身ですが、同時に占い師です】

否定COでは非占しましたが撤回します。
明日は発言時間が極端に少なくなることが予想されますが、更新時間前後はいられるようにがんばります。
それでは、みなさんの発言が揃うまで静観させてもらいますね。
(135)2006/08/25 22:44:32
学生 ラッセル
今戻ったよ。悪い。
学校でざっと流し読みしたがCOしよう。

【俺は霊じゃないよ】

後は少し待たせてくれ。これから議事読んでくる。
(136)2006/08/25 22:52:13
双子 リック
否定COが全員分そろわないとってこともないと思うよ。
むしろ…非宣言したジョブにCOされるよりはかな…。
否定COは撤回、スライド原則禁止だと思うんだけど
そのあたり発言しなかったのが悪かったのか…
牧師様どーおもう?なんで占い師なのに非占COしちゃったの?
(137)2006/08/25 22:54:02
双子 リックは、ラッセララッセラ!!( ・∀)ノノ ラッセラ!`(・∀・)´
2006/08/25 22:55:16
学生 ラッセル
一寸いいか牧師。

否定COの意味分ってのスライドだよな?
(138)2006/08/25 22:58:38
新米記者 ソフィー
(;゜ロ゜)ハッ 寝 て た!

ラッセル君おかえりー、と言いたいところだけど・・

ぼーくーしーさーんー・・・・・

何か否定CO始めた事を後悔してきたわ・・・。
もう順次でいいじゃないか、おおげさだなぁ。
と言いたい自分がいるんだけど・・。(笑)
(139)2006/08/25 23:07:07
双子 リック
>>139何事もケイケンだよ…ケイケン…。
とりあえず、もう少し様子を見てっていうか
残り二人くらいならCOしちゃってもいいんじゃない?

【オレ幽霊見えるよ(霊能CO)】
双子が産まれたら片方を幽閉したり、
変な帽子を被せられたり。すべては霊媒師一族に
産まれた不運…。
(140)2006/08/25 23:13:05
新米記者 ソフィー
もう、順次COしていきましょうか・・・。
ラッセル君が否定COしてくれた事だしこれ以上は待ってもしょうがないかしらね?
りっくんとラッセル君の同意があればもう始めたいと思うんだけどどうかしら?

ルーサーさんはどういった意図があったのかはちゃんと説明してね。
(141)2006/08/25 23:17:00
双子 リック
>>140
チョ…!!重くて撤回ができんかったよ!
上から2行目は削り忘れです。ごめんちゃい。
(142)2006/08/25 23:17:05
新米記者 ソフィーは、きーりーがー濃ーいーわー
2006/08/25 23:20:04
学生 ラッセル
ふぅ…なんかなぁ…いっつもCOには振り回されるよな…嫌になるよ…
で。結局順次に変更?COしていいの?
(143)2006/08/25 23:27:01
双子 リック
残りの二人はいつくるかわかんなかったし。
8人分非Co情報がそろえばそれなりに材料になると
思ったからオレはCOをしたよ。
>>143自分の判断でどっちでも。
(144)2006/08/25 23:29:36
異国人 マンジロー
ラッセラおっかえりー!でウキウキ気分な拙者だけど
ルーサー…
もしうっかりなら、早めに弁解しておいた方がいいと思うよ。

>>143 ラッセル
もう順次でもいいかも〜
この後「ルーサーと同じで否定COの意味を理解してなかった」とかって撤回orスライドされたら一緒だし
(145)2006/08/25 23:31:46
新米記者 ソフィー
じゃ、始めちゃおうかっ☆

結局のところ【私は占い師でも霊能者でもないわ。】
(146)2006/08/25 23:31:59
異国人 マンジロー
じゃ拙者も〜

【拙者は占い師でも霊能者でもないよん】
(147)2006/08/25 23:33:14
学生 ラッセル
そう。じゃCOしよう。どうせ言うことは同じだ。

最近占星術とか手相とかに凝ってるんだ。アナタの運勢、占いますよ?(笑)

【僕は占い師だよ】
(148)2006/08/25 23:33:27
新米記者 ソフィー
【みなさん、順次占い師と霊能COしちゃって下さいね。】

よろしくね〜!
(149)2006/08/25 23:33:31
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに驚いた。
2006/08/25 23:36:09
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに、え?何で?何か変な事言った?
2006/08/25 23:36:58
双子 ウェンディ
きゃぁ!?
す、既に大分進んでいる……。
ご、ごめん。 とりあえず、議事録軽く読んでアンケート答えるね。
(150)2006/08/25 23:37:20
双子 リックは、ウェ〜〜ンディ〜〜〜!!!
2006/08/25 23:37:45
異国人 マンジローは、双子 ウェンディによしよしした。良かった、皆心配してたんだよー
2006/08/25 23:38:33
双子 ウェンディ
と、とりあえずCO始まっているみたいだからそれだけやっとくね。

【私は占い師でも霊能者でもないよ】
(151)2006/08/25 23:38:37
学生 ラッセルは、ラッセラ〜ってやめて〜(*ノ△ノ) 照れる〜
2006/08/25 23:40:47
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローううん、居た事にビックリしただけよ。(笑)
2006/08/25 23:40:51
学生 ラッセル
よ、ウェンディ!心配したよ。相変わらずちっこいなぁ。

oO(リックの頭がラーメンならウェンディは素麺頭か…
(152)2006/08/25 23:42:06
新米記者 ソフィー
ウェンちゃんお帰り〜♪
よかった、迷子じゃなかったのね。
(153)2006/08/25 23:42:08
新米記者 ソフィー
現状こんな感じ?

記者 >>63非霊→>>146【―】
双リ >>70非占→>>140【霊】
美術 >>80非占
異国 >>82非占→>>147【―】
牧師 >>87非占→>>135【占】
酒場 >>105非占
詩人 >>109非霊
学生 >>136非霊→>>148【占】
双ウ      なし→>>151【―】
樵       なし
(154)2006/08/25 23:44:09
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに、割とずっといるんだけど何喋っていいか分からないのだ〜orz
2006/08/25 23:44:47
双子 リックは、異国人 マンジロー皆の発言を見て、よく判らないこととかRpとかネタとか
2006/08/25 23:46:23
双子 ウェンディ
み、皆心配かけてごめんね…。
まさか、こんなに早く朝になっているって思わなかったの……。
本当に、ごめんね……。
(155)2006/08/25 23:46:48
双子 リックは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2006/08/25 23:46:52
吟遊詩人 コーネリアス
寝てました。順次が始まっているのですね

【僕は占い師でも霊能者でもないよ】

[質問の答えを考えに行った]
(156)2006/08/25 23:49:40
新米記者 ソフィー
>>154↓actマンジロさん
わかるわ〜。その気持ち。(笑)
質問でもいいわよ。世間話でも、何でも話せばいいのよ。

>>155ウェンちゃん
私が入ってから入店ラッシュだったみたいね。(笑)
気にしないでいいのよ♪
(157)2006/08/25 23:51:13
双子 ウェンディ
意味のあるアンケートだけ答えるね。

■2.纏め役はどうします?
 確定能力者>確定白  これが一番安心できるから。
■3.自己紹介、アピールなど
 片割れのいなくなった双子で…。方向音痴の気があるの(遠く)
■5.仮本決定、発表時間・方法等。
 仮21:00 本22:00 発表は一斉でいいと思うよ。
(158)2006/08/25 23:51:22
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/08/25 23:52:05
異国人 マンジロー
>>リック ソフィー
今のところ大丈夫。議事録もなんとか噛み砕いた(つもり)。
明日の占霊考察やら灰考察やらは拙者がんばれると思う(`・ω・´)
(159)2006/08/25 23:54:42
双子 リック
ウェンディ、■1にも答えて欲しいな。
ウェンディの好みと、今の状況の戦略についても聞きたいなり。

マンジロさんマンジロさん。
表とかどうよ?pt余ってるならww>>154みたいなのw
オレムリだ。ごめんw
(160)2006/08/25 23:54:50
異国人 マンジロー
うむ言い忘れた!
リック、ソフィー、ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
(161)2006/08/25 23:55:45
異国人 マンジローは、双子 リックにちょっと待ってね。時間かかるけど考察がんがる
2006/08/25 23:56:31
新米記者 ソフィー
あ、そうそう。マンジロさん、ラッセルさん、フレディさん、議題回答したらメモに貼ってくださいね。

そうすると皆の意見が見やすいから。よろしくね♪
(162)2006/08/25 23:58:33
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/08/26 00:01:58
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローさっそくありがとね♪
2006/08/26 00:03:56
異国人 マンジロー
>>162 ソフィー
すまんすまん。貼っておいた。
発表について言ってなかったので「発表は一斉で。確定能力者は5分〜10分ずらしで。」を付け足したよ。
(163)2006/08/26 00:04:50
双子 リック
アクション少ないからあとは占い先のときだけで御免ね。
さすがに喉アレなので明日の昼まで議事我慢する。
みんなまたねー。
(164)2006/08/26 00:05:26
異国人 マンジローは、双子 リックに手を振った。
2006/08/26 00:06:04
双子 ウェンディ
>>160 リック

意味がなくなってしまっているけれど…。
■1.CO方法
これは初日に占、霊問わずに順次を希望していたよ。
一斉COでも駄目だとはいわないけれど現実的には難しいというのもあるし、霊能のCOを後回しにすると本当にその人が真なのか分からなくなるから。襲撃やつられて死んだ人が真なのかもしれないっていう疑惑がずっと残ってしまうのが嫌かな。

今の状況は…ちょっとまだ熟読できていないけどなんか、グダグダな感じが……。
もしかしたら否定COじゃなくて今日の夜順次の方がよかったのかもしれないという印象を受けるよ。
牧師さんの行動も謎だから…そう感じるのかもしれないけれど。
ここからどうもっていくのか、と言うとなるとみんなのCO次第だけど、霊の確定さえ出来れば大分村側が有利になるからそれを活かしたい、としかいえない。
(165)2006/08/26 00:06:22
新米記者 ソフィー
とりあえず他の人のCOや意見待ちね。
お風呂入ってくるわ。誰か一緒に入る?





【 冗 談 よ ♪】
(166)2006/08/26 00:06:46
双子 リック
おっと、今でいいかな?夜明け30分前までに本、その1時間前に仮、
発表は様子を見て(騙り交じりは一斉)でどうよ?
要するに1時間30分前までには占いとかの希望を出して
【メモに貼ろうぜ!】だ。
(167)2006/08/26 00:07:07
異国人 マンジロー
>>167で了解!】
(168)2006/08/26 00:10:41
学生 ラッセル
今の所俺の対抗は牧師かな?

ていうか…牧師、今ここ見れてるんだろう?スライドについて皆疑問に思ってるけど何も言うことないの?
>>70から俺はアンタが否定COを知らなかったとは思えない。知らなかった、以外の理由で頼むぜ?

仮にも自分が真だと言いたいならそれらしい発言を期待する。じゃないと俺も張り合いがないからな。

>>167
えっと、明日明後日はその時間でもいいんだけど平日になるとちときつい。仮決定に●や▼出せなくても大丈夫ならその時間でもかまわないけどな。
(169)2006/08/26 00:12:00
双子 リックは、いや、おおよそ感覚の決定時間てことで。 act@1
2006/08/26 00:13:45
双子 ウェンディ
>>166 ソフィー
私が一緒に入るー♪

>>167
【仮決定、本決定、発表了解】
(170)2006/08/26 00:14:54
双子 ウェンディは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/08/26 00:16:56
学生 ラッセル
時間は最終的にはまとめ役になった人間が決めることだ。決定時間が決まっても勿論異議なんて唱えない。ただ【仮決定までに●▼希望が出せないかも】ってことは知っておいてくれ。よろしく☆
(171)2006/08/26 00:19:27
学生 ラッセル
ふう。一寸今日はハードだったからそろそろ落ちる。

質問とかは改めて後でさせてもらうよ。悪いね。
明日は今日より時間は取れると思う。
(172)2006/08/26 00:21:45
学生 ラッセルは、みんなに「おやすみ〜ノシ」
2006/08/26 00:23:43
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/08/26 00:24:46
酒場の主人 フレディ
ちょ・・・ルーサー?
・・・意図がつかめないな。
まあ本人の話を聞いてから考えるかな?
COしよう。
【私は占い師でも霊能者でもない。】
あとはメモ貼りだな・・・
自分で書いておいて忘れるとはね、
ソフィー、すまないね。
後ハジメマシテの方々には
よろしく、といっておこうか。
(173)2006/08/26 00:28:24
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/08/26 00:33:15
酒場の主人 フレディは、ついでに夜食食ってくる。
2006/08/26 00:35:42
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/08/26 00:37:20
新米記者 ソフィー
[...はホカホカしている。]

いいお湯だったねー、ウェンちゃん♪
ってもう出てきたの?!Σ(゜ o ゜)
(174)2006/08/26 00:47:30
双子 ウェンディ
[...は髪の水気を拭っていながらソフィーに手を振る]

うん。ソフィーちゃん、いい湯だったねー♪
おっきなお風呂で気持ちよかったv

だって、あれ以上入っているとのぼせそうだったんだもん。
(175)2006/08/26 00:55:12
双子 ウェンディ
このホコホコのまま、私はもう寝るね。

明日は鳩メインになるかもしれないけど、皆お休みー。
(176)2006/08/26 00:56:10
新米記者 ソフィーは、寝るみんなお休み〜。ノシ
2006/08/26 01:02:26
吟遊詩人 コーネリアス
★リック
>>126
ソフィーの独断COはソフィーの立場上したものと考えていますよ。まだ考察の一部でしかありませんのであまり言いたくはなかったのですが。独断でする事に何かメリットがあったのではないかと考えています。
ウェンディへはただ純粋に待ってあげたかっただけですね
僕は説得とは言っていませんよ、理解した上でっと発言しています(>>101)僕は否定COして下さいなんてわざわざ説得するつもりはありませんよ。ただ僕はどういうものかを理解していない上でメリットがあるんですよ〜っと言われても信じがたいと思いましてね
実際皆さん否定COのメリット、デメリットを熟知されているようでこんな考えは必要ではなくなりましたね
(177)2006/08/26 01:02:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>177
自分がCOしなかった理由ですかそうですね。ウェンディを待ってましたね。せめて夜明けに気付いてからっと思ったのと。僕も否定COに対してよく理解出来ていないので誰かが質問をして情報が得られるかなっとも思っていましたね。
あの状況でしなかったもう1つの理由は>>60で全員のアンケートが出そろうまで待つと行った以上は、待とうと思ったからですよ。例えその後に否定COが行われなくてもアンケートが出そろえば否定COしましたね。
実際16:00に僕は否定COをしました。否定COは村側なら特別に問題ないとソフィーが>>111で言われたので否定COをした僕が、これ以上否定COをあの状況でしなかったのかと言われる必要はないと思うのですがどうでしょうか。
まだ分かりにくい部分があれば再度質問して頂ければ助かります。>>127の回答ありがとうございました

僕あての質問は
ヒューバートさんの>>117ですね
(178)2006/08/26 01:03:40
吟遊詩人 コーネリアス
喉の事も考えてptを節約します。明日は夕方頃から集合所に来れそうです。それまでは少し鳩と飛ばして覗きに来ます

ルーサー飴をありがとう
ウェンディ…これてよかったね
それでは皆さんお休みなさい
(179)2006/08/26 01:06:32
新米記者 ソフィー
明日もしかしたら更新前に戻ってこれないかも・・・
ほとんど鳩対応。
出来れば灰考察まで出していきたかったんだけど、仕方ないかしらね。

明日の朝暫定で灰考察、占い先等出していくわね。
お休みなさい。ノシ

ヒューさんとダニエルさん朝までにCOしてくれてるといいなぁ。
(180)2006/08/26 01:27:43
新米記者 ソフィーは、だから私には飴不要だからね〜。たぶん。
2006/08/26 01:28:45
美術商 ヒューバート
深夜の鳩飛ばしです、こんばんは。なんだか不思議な感じでCO始まっていますので、私もCO。

皆さん、本当にすみません。
【私が霊能者です】


orz
(181)2006/08/26 01:41:56
木こり ダニエル
ふふふ、皆のものおはよう。

なんだか面白いことになっているようだな。
しかし村人騙りが出るとは、私は残念だ。

なぜなら【私が占い師だからだ】

さて、順次、質問に答えていくぞい。
(182)2006/08/26 02:41:48
木こり ダニエル
>>53 コーネ
よく聞いておくれよ。
あの時点ではあまり詳しく書いていなかったが、占い→霊COの順を推すことで占いに騙りを集めたかったのは、まさにわたしが占い師だからなんじゃ。
おぬしの言うように占い師COを先にすることで
狂人や狼は様子見をすることができる。がしかしじゃ、本物である私が最後までCOを遅らせたとしたらどうする? たとえばこらえきれなくなって狂人or狼がCOしたとしよう。すると、もう一方の人外組の目からすると、このまま占いが確定してしまうおそれがあるのだよ。占い確定ほど狼にとって痛いことはなかろう。占われた瞬間に即黒確定するわけなんじゃからな。
(183)2006/08/26 02:53:10
木こり ダニエル
というわけで、私は霊についてのCOを後回しにしてもらうことで、つまり占いのCOを初日にすることによって(そして私が最後までCOを粘ることによって)、占い騙りを2匹おびき出したかったと、こういうわけなんじゃ。理解してもらえたかの?

そして、基本的に騙りの人数は狂1に狼1と考えて間違いない。ラストウルフは潜伏するのがセオリーじゃからの。つまり、騙りが2人分、占いに出ることによって霊が確定するということじゃ。

基本的に狼側としては確定占いは避けたいはずだから、占いについてはどんなにがんばっても騙りが出ることは避けられない。ならば霊のほうを確定させて充分な霊能力の行使とまとめ役を期待したほうがいいんじゃないかと考えたんだ。OKかのう?

ただ、現実はあまり甘くないようじゃな。現時点で5COしとる。単純に考えれば真占と真霊の2人を除いた3人=人外となり話は至極ストレートになるが、まさか狼が2騙りをしてくることはなかろうと思う(この点はあとで詳しく考察する)。
(184)2006/08/26 03:02:05
木こり ダニエル
ゆえに現時点で一人、愚か者の村人騙りが出ていると考えるのが妥当なのではないかと考える。私としてははやいところ撤回していただきたいと考えている。もし撤回が出ない場合は、本当にこの5COのなかにすべての人狼組が入っていることになる。
(185)2006/08/26 03:02:48
木こり ダニエル
というわけでコーネよ、一斉のほうが3COの状態を作りやすいというが、それは一種の賭けではないかのう? つまり様子見のできない分、狼と狂人が偶然、占いを騙ろうと考える可能性は充分にあるが、もしその偶然が起こらなければそれまでだ。
それより、上に述べたような私の作戦の方がよほど可能性は高そうに見えないだろうか? 考えてみてもらえたら嬉しいぞよ。
(186)2006/08/26 03:06:32
木こり ダニエル
ソフィーがまとめてくれていたが、いちおう自分でも作ってみた。

>>63  ソふぃー 非霊 >>146 非占非霊
>>70  リック  非占  >>140 霊
>>80  ヒュー  非占 >>181 霊
>>82  卍    非占 >>147 非占非霊
>>87  ルーサー 非占 >>135 占
>>105 フレディ 非占  >>173 非占非霊
>>109 コーネ  非霊 >>156 非占非霊
>>136 ラッセル 非霊 >>148 占
>>151 ウェン  非占非霊

>>182 ダニー  占
(187)2006/08/26 03:30:51
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわ、ダニエルさん
あなたの回答が見れるまで、寝るに寝れませんでした

ダニエルさんが占いCOした後同じ事を考えていましたよ。ダニエルさんが真占いで村人の霊騙りが取り蹴れ去れれば霊は確定して、占い3COの中の2人は狼と狂の可能性が高いですね
ダニエルさんの3COの作戦は一斉で行うよりも3COを必然的に作りだせますね。
僕はダニエルさんの最初の案では狼側の手数の問題も考えて3COよりも2COの方が効率がいいと思っていました。あえて後にCOする事で狼や狂を引き寄せる作戦ですか。素晴らしいですね
とても丁寧に答えて頂いてありがとうございます
ダニエルさんが占CO→霊COで3COの考察がわかりました。また疑問に思った事があれば質問します。
それではお休みなさい
(188)2006/08/26 03:35:17
木こり ダニエル
さて、私が議事録を読んでいるなかでいちばん疑問に思ったことをこれから書くぞい。

ずばりコーネリアスよ、君はなぜ>>136で「霊能者じゃない」という否定COをしたんだね? 逆に言うなら、なぜ「占いでない」と言わなかった? 上の表を見ればわかるように独断で始めたソフィーを除いてはみな「非占」のCOをしてきていたなかで、なぜ「非霊」のCOにしたのか。どういう考えがあったのかをぜひ聞いてみたいな。
(189)2006/08/26 03:37:23
木こり ダニエル
うおっと、コーネ、まだ起きていたのか…。ぬっと来るからびっくりしたじゃないか。まさか本当にI was gay.... ま、愛の形は人それぞれじゃとは思うが。

私の考えを理解してもらえたようで何よりじゃ。
上の質問にも時間のあるときでいいのでぜひ答えてくれ。よろしく頼むな。
(190)2006/08/26 03:40:58
木こり ダニエル
>>188 
ちなみに村人が霊騙りをしているとは私は思っていないぞ。その可能性もあるかもしれないが、占で村人かたりが出ている可能性だって充分にあるのじゃ。
(191)2006/08/26 03:43:18
吟遊詩人 コーネリアス
ダニエルさん
>>189
先に非霊能者COする事によって、狼側に占い師の可能性もあるよっとプレッシャーを与えたかったのですよ
私の行動が占い師に向いているかどうかはさておき。
逆に非占い師COをしても僕の前にはすでに何人かCOしていますから狼側へはさほど考察材料にはならないと考えたのです
だったら少しでも狼のプレッシャーにっと思い非霊能者COをしました
(192)2006/08/26 03:44:04
吟遊詩人 コーネリアス
ダニエルさん
>>191
そうですね。村人の占い騙りの可能性も含め、何通りかで考察しています。明日の行動からまた少し考えようと思っていますよ
(193)2006/08/26 03:46:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>1921行目
占い師COするかもよっですね
誤字です
(194)2006/08/26 03:54:39
吟遊詩人 コーネリアス
誤字が続きますね‥
>>192の1行目
僕が占い師にCOするかもしれない可能性と僕が占い師である可能性という意味です。
頭が回りませんね…
(195)2006/08/26 03:56:28
吟遊詩人 コーネリアスは、節約しようと思えば思う程話したくなる。53ptって
2006/08/26 04:00:37
吟遊詩人 コーネリアスは、木こり ダニエルお休みなさい考察お疲れ様でした
2006/08/26 04:01:24
異国人 マンジロー
>>154の表で思い付く事があまりない…けどあえてあげるとすれば、白が非霊COをする必要性かなあ
否定COでは真占いが潜伏することで占3COに持ち込める可能性がある。
ということは白は非占COをした方がいいんじゃなかろうか。
例えば狼が占COをしたとして、真占が潜伏する。
その状態で非占COをする人が多く出てきた場合、狂人は占い確定を怖れて占COをする。
狼と狂人が逆でも然り。
まあ全員非占COするまで待つ狼&狂人がいたら意味ないんだけど…

↑ここまで書いて寝てしまってたorz 起きたらなんかすごい展開に…。
あ、上に書いてるのはダニーと同じ考えっぽいけど、拙者はソフィーの行動に関しても疑問を持ってる。なのでソフィー、何故非霊COしたのか教えてくれると嬉しいな。
(196)2006/08/26 04:01:43
異国人 マンジロー
コーネがつっこみどころ満載なのだが、発言ptが53とはw
さすがにつっこみにくいから、議事録もっぺん読み返して拙者も寝るとするかな〜
コーネもダニーもおやすみノシ
(197)2006/08/26 04:14:27
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジロー>>82で非占いCOしたのはなぜですか?ここ所からすみません
2006/08/26 04:30:41
異国人 マンジロー
>>コーネ
非占COをした理由か、>>82の時点でした理由かどっちかよく分からないんだけど
前者は>>196みたいな感じ…ってのは後付け理由。その時はそこまで考えてなくて、なんとなく非占COしたよ。
>>82の時点でしたのは>>73,>>74でソフィー・リックの「狼に戦略を立てる隙を与えない作戦」はいいなあと思ったから。
喉が辛いようだけど拙者もうのど飴持ってないんだ。すまんね。
(198)2006/08/26 06:36:19
双子 リック
おはよーるんーそうきたか。
とりあえず【撤回しないよ。】
(199)2006/08/26 07:17:15
双子 リック
あとはまたあとでね
(200)2006/08/26 07:19:08
新米記者 ソフィー
ふわ〜。みなさんオハヨゴザイマス。

あら、二人とも来てくれてたのね。嬉しいわ。
しかも現状5COじゃない。
(201)2006/08/26 08:09:43
学生 ラッセル
おはよ〜。

5COかよ。まぁ村人騙りがいるとみて間違いないな。
万が一、いないと考えると表に狼オールスターズが勢ぞろいしている。メリットはローラーが完遂できないできないくらいか。

俺は現状占い師の中に村人騙りがいるんじゃないかと思っている。どっちが騙りかは大体の見当をつけているが…。

人外は占い確定が一番嫌だろうが村側にとっては逆だ。なら村騙りは占いに行くと思うけどね。

【俺は撤回しない】
(202)2006/08/26 08:48:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
22
37
45
12
34
24
22
33
28