人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1798)初心者ガチ村〜Theリベンジ☆〜 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
…初心者村か…お邪魔させてもらおうかな…
(0)2006/08/24 01:58:49
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
この村にあるという貴重な美術品を探しに来ました。皆さんよろしくお願いします。
(1)2006/08/24 02:04:08
美術商 ヒューバート
今日はもう遅いので休みます。
また明日来ますね、人が集まります様に。
(2)2006/08/24 02:22:30
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
お邪魔します。
人狼が出る村とはここですか…
アーヴァインが戻ってくるまで少し待たせてもらうとしましょうか。
(3)2006/08/24 07:54:33
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
こんにちは
人狼が出るとはとても恐ろしいことですね
誰もいないようですし、僕は仕事に戻るとします

それではまた後で
(4)2006/08/24 10:01:03
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
噂を聞き付けてやってきたよ。何でも人狼がでるそうではないか。
拙者の腕試しにちょうどいい…しばしここで待たせてもらうぞ
(5)2006/08/24 15:37:39
異国人 マンジローは、*仮眠を取ることにした*
2006/08/24 15:42:07
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
狼が出るの…?
なんか、怖いよ…。
(6)2006/08/24 17:57:00
牧師 ルーサー
>>6 ウェンディ

恐れることはありません。
私の悪魔祓いの術と、マンジローの剣技をもってすれば、人狼など恐れるに足りません。
(7)2006/08/24 21:08:13
双子 ウェンディ
>>7

…本当?
なら、牧師さん。
お侍さんと一緒に狼さんをやっつけて!!
(8)2006/08/24 22:38:47
牧師 ルーサー
>>8 ウェンディ

おっと、急に出てきたので帽子がズレると思いましたよ。

[...は帽子を深く被り…]

人狼だろうとなんだろうと私とマンジローに任せておいて下さい。
実は私、人狼を見るのは初めてではないのですよ。
人狼の特徴は耳が異様に大きいこと。
いくら人間に化けても耳だけはうまく化けられないみたいですね。
つまり、今いる6人のなかでは、ラッセル、マンジロー、ヒューバート、私の4人は耳は大きくないわけで…
残るは、コーネリアス…?? はっ!ま、まさか、ウェンディ…???
(9)2006/08/24 22:47:35
牧師 ルーサーは、自分の名推理に動揺している…
2006/08/24 22:49:34
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/08/24 23:08:39
美術商 ヒューバート
はっ!体が勝手に…、失礼しました。

[...はおろおろしている]

ところで、私は美術品を探しに来ただけなのですが…
この村には人狼…が出るのですか?


…私、逃げ帰っていいですか?
(10)2006/08/24 23:10:06
美術商 ヒューバートは、荷物をまとめている
2006/08/24 23:14:30
牧師 ルーサー
>>9 ヒューバート

私も少し暴走し過ぎましたかね。
大丈夫ですよ。この帽子の下は…
コホン、さて、今日はこの辺で休ませてもらいましょうか。
それではみなさんに主のご加護がありますように。

[...はヒューバートを集会所の柱に縄で括りつけて退室した]
(11)2006/08/24 23:17:14
牧師 ルーサーは、>>11 アンカ間違えた…orz >>10 ヒューバート
2006/08/24 23:18:38
美術商 ヒューバート
>>11ルーサー

ななな何をするのですか!?
うわわわっ!
え!?解いてくださいよー!!
(12)2006/08/24 23:23:29
美術商 ヒューバートは、あまりのショックにしばらく気を失っていたようだ
2006/08/24 23:47:25
美術商 ヒューバート
はっ、これは一体……!!!

[...は唐突に思い出した]
……。
こんな事になるとは思いませんでしたね
私はただ美術品を……。
もうこうなったら、どなたか親切な方が解いて下さるのを待つしかありませんね。

[...は立ったまま*眠り始めた*]
(13)2006/08/24 23:55:14
双子 リックが参加しました。
双子 リック
オレの双子の兄弟は
いまでも屋敷の地下に鉄仮面を被せられて
幽閉されているんだぜ。
(14)2006/08/25 00:08:35
双子 リック
双子は不吉とか、ナンセンスだよね。
(15)2006/08/25 00:12:02
双子 リックは、双子の弟をどうやって助け出そうかと考えている。
2006/08/25 00:12:14
双子 ウェンディ
>>11 ルーサー

驚かせてごめんなさい。
狼は耳が大きいんだ。
其れを見ればいいんだね、ありがとう!

>>14 リック

リックも双子なんだ。
私も双子の弟がいたの。
でも…ちっちゃな時に……。
(16)2006/08/25 00:29:35
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
[...は集会所のドアをばたむ!と開けて入ってきた。]

こんばんわ〜!月刊「なぞ」の記者ソフィーです!
全国のミステリを取材してるんですが、この村いいですね〜。閉じ込められた双子の謎に人狼、グッドですわ。

暫くこの村に居させてもらうわね。よろしくっ♪
(17)2006/08/25 00:56:56
新米記者 ソフィー
お!?早速柱に括られてる人を発見!

何で縛られてるのかしらね?興味津々だけど、今日は遅いから寝るわね♪

みなさん、また明日お会いしましょう。
ば〜い♪
(18)2006/08/25 01:03:13
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
よう
(19)2006/08/25 02:08:21
双子 リック
>>16
あぁ。聞いているよウェンディ。
彼は…残念だったね。

まさか、ちくわぶの食べ過ぎであんな事に
なるなんてな…

やれやれだぜ
(20)2006/08/25 02:12:09
双子 リックは、ウェンディの双子の兄弟を思い出した
2006/08/25 02:14:14
双子 リック
ぷ…ヾ(@^з^@)ブフフゲホングホン
(21)2006/08/25 02:16:21
双子 リックは、笑いを堪えている。
2006/08/25 02:16:49
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
人狼か・・・
ウチの店には関係ないかな。
(22)2006/08/25 02:31:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
4
1
4
3
2
1
5
1
1