人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1795)海辺の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、13人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子 リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、の13名。
新米記者 ソフィーは、うわぁ。
2006/09/01 23:01:28
お尋ね者 クインジーは、ふつうに喰ってきたなこりゃ。
2006/09/01 23:01:50
双子 ウェンディ
リック……orz
(0)2006/09/01 23:01:52
双子 ウェンディは、リックの身体にすがってわんわん泣いた。
2006/09/01 23:02:12
木こり ダニエルは、占い崩しか・・・
2006/09/01 23:02:16
見習い看護婦 ニーナは、驚いて腰を抜かした
2006/09/01 23:02:19
墓守 ユージーンは、はぁ…辛いですね  うふ
2006/09/01 23:02:21
村長の娘 シャーロット
あらー、リックか。
しゃーないねぇ。
(1)2006/09/01 23:02:47
お嬢様 ヘンリエッタ
リック襲撃か……。
(2)2006/09/01 23:02:48
牧師 ルーサー
m(-_-m)〜 ←リックさん
安らかに・・(*T-T)人 ii~~†┏┛墓┗┓†

[...はリックの冥福をオヤシロ様に祈った。]
(3)2006/09/01 23:03:07
双子 ウェンディ
おとうさん帰ってこないし……ウェンディ…一人ぼっちになっちゃったよ…(涙)。
(4)2006/09/01 23:03:12
お尋ね者 クインジー
ニーナはさっさと●ユージーンの結果発表していいんでないか?
その後ギルバートの霊判定発表で。
これでオゥケェエイじゃね?
(5)2006/09/01 23:03:30
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/09/01 23:03:48
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナ、じじ臭いぞ。>腰を抜かした。
2006/09/01 23:03:50
木こり ダニエル
若者が一度に二人も死んでしまうとは・・・
悲しいことだ・・・
(6)2006/09/01 23:04:04
見習い看護婦 ニーナ
ではやらせていただきます。

看護師ニーナが血液を採取した結果…

ユージーンさんは【人間】でした。


勝手に血を取ってしまってすいません
(7)2006/09/01 23:04:35
牧師 ルーサー
お父さんが帰ってくるまで私が面倒を見よう。
[...はウェンディを抱きしめた。]
心配しなくてもいいからね。
(8)2006/09/01 23:04:41
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディにチェルシーを差し出した。「……まぁ、食べなよ」
2006/09/01 23:04:45
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーにじじ臭いなんてひどい・・・泣
2006/09/01 23:04:53
逃亡者 カミーラ
リック、お疲れ様……占い機能破壊だな。
そしてユージーンは片白、と。
(9)2006/09/01 23:05:34
木こり ダニエル
ユージーン半白か
いよいよ霊能だな。
(10)2006/09/01 23:05:54
お尋ね者 クインジーは、どきどき
2006/09/01 23:06:44
村長の娘 シャーロット
>昨日のクイン
いや、そーじゃなくて、「リック狂なら黒出しして狂アピールしないと喰われるよ?」ってやつ。
狼の可能性も考えられるユージー占い、ってことにしとけば、狂人はまたしても絶好の黒出しタイミングを逃すことになるっしょ?
そーゆー狙いもあったってことよ。
(11)2006/09/01 23:07:21
新米記者 ソフィーは、ニーナの白判定確認したー。ギルりーん
2006/09/01 23:07:35
流れ者 ギルバート
(ラッセルの亡骸の前に佇み、ウォトカで口の周りを洗い流す。)

(そして、紅生姜を鷲掴みにしてラッセルの口の中に押し込んだ。今にもラッセルの口からは紅生姜が飛び出しそうだ。)

(両手を組にして人差し指を突き出して「ラッセル!ラッセル!」と叫ぶ。)

(すると、ラッセルの顔がふと曇ったように見えた。)

…オゥケェエイ。分かったぜ。【ラッセルは狼だ。】

リックを返しやがれコンチクショー!!!!
(12)2006/09/01 23:07:55
お尋ね者 クインジーは、>>11、なるへそ。牽制球ですな。
2006/09/01 23:08:04
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートを信頼の目で見た。
2006/09/01 23:08:05
牧師 ルーサー
ビンゴですな。
(13)2006/09/01 23:09:03
お尋ね者 クインジー
>>12オゥケェエイ!

……のはずだが、何か嵌められてるみたいで釈然としないのは何でだろうか。
(14)2006/09/01 23:09:20
村長の娘 シャーロット
やっぱり、ラッセル狼ねー。

さて、リック襲撃でニーナはユージーに白判定、と。
ふむふむー。
(15)2006/09/01 23:09:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>12 ギルバート
ラッセル人狼か。で、リック襲撃。普通に真だと思う方を襲撃したってことなのかの。
(16)2006/09/01 23:10:14
新米記者 ソフィー
ラッセラー狼かー。とりあえず1匹吊れたねー。
改めて考えるべきものが増えたねェ
(17)2006/09/01 23:10:24
村長の娘 シャーロット
>>11
ついでにここで黒出れば真の可能性が高いってゆー狙いもあった。
まぁ喰われちゃったので意味ないけど。
(18)2006/09/01 23:11:27
双子 ウェンディ
とりあえずリックとラッセルおにいさんはお疲れ様でした……。
(19)2006/09/01 23:11:31
逃亡者 カミーラ
なる。ラッセル人狼か。
襲撃もそうだけど、人狼は案外、素直なのかもしれないね。
(20)2006/09/01 23:12:00
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさんが狼だったのね・・・。
(21)2006/09/01 23:12:02
新米記者 ソフィーは、リックとラッセルの墓にラップ付き棒付きキャンディを備えた。
2006/09/01 23:12:36
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーに礼を言い、もらったチェルシーをリックの墓前に供えた。
2006/09/01 23:12:45
墓守 ユージーン
リックさん、ラッセルさんお疲れ様でした
うふ…ふふふぅー………

そしてラッセルさんが人狼でしたか…
占い師襲撃と良い、完全に私も墓場に送る気のようですなぁ人狼は…ふふ 
(22)2006/09/01 23:14:16
牧師 ルーサー
>ラッセ君
~~│Д (-人-;) ジョウブツシロヨ・・・
(23)2006/09/01 23:15:12
流れ者 ギルバート
>ヘンリエッタ
【ラッセルは狼】だ。間違いねー。リック襲撃は真と思われる方の襲撃だろうな。今はそれしか言えん。
とりあえずアンケート出しておくが、ヘンリエッタ(見てたらエレノアも)修正ヨロピコ。

■1. 占い師真偽兼判定考察
■2. 現時点で超白い人考察
■3. 吊り希望
■4. 占い希望
□ ニーナは襲撃考察もよろしく
(24)2006/09/01 23:15:49
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い希望
■2.吊り希望
■3.灰考察
■4.ニーナ真偽
これくらいかの?
(25)2006/09/01 23:16:41
村長の娘 シャーロット
さて、状況整理といきますか。

1.リック真、ニーナ狂、ラッセル狼、ユージー狼(灰狼1)
2.リック真、ニーナ狂、ラッセル狼、ユージー人(灰狼2)
3.リック狂、ニーナ真、ラッセル狼、ユージー人(灰狼2)
4.リック真、ニーナ狼、ラッセル狼、ユージー狼(潜伏狂人)
5.リック真、ニーナ狼、ラッセル狼、ユージー人(灰狼1)

パターンはこんだけかな?
(26)2006/09/01 23:16:43
流れ者 ギルバートは、おふ。被ったな。ヘンリエッタ案でヨロシクだ。
2006/09/01 23:17:31
お嬢様 ヘンリエッタは、また遅かったーorz
2006/09/01 23:17:42
流れ者 ギルバートは、つー訳で長ウンコ
2006/09/01 23:17:55
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2006/09/01 23:19:17
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロット多分5パターンで合ってると思うー。
2006/09/01 23:19:26
お尋ね者 クインジー
まず考えるべきはニーナの扱いだな。

ニーナ真か狂でユージーン白なら、狼視点ではニーナの真狂の区別は付いていない。狼が発言からリックとニーナの真贋を完璧に見抜いていない限りはな。ならばここでニーナを放置して占い続行させれば、灰狼は黒出しを恐れて喰うかもしれない。

ニーナ狂人でユージーン狼ならば狼視点でニーナ狂人が判明。この場合、ニーナを喰うかどうかは狼次第だな。村人を状況黒にはめに来るかもしれないし、ふつうに生かしておくかもしれん。

ニーナ狼なら当然ニーナは喰われんな。

まあ、ニーナを生かしておいて判定を見ていったらいいんでないかい?材料が増えるという点では悪くなかろう。いつまで生かすかは吊り手計算したところ、ニーナ狂人なら5日目まで灰村人を吊り続けると票合わせで村が負ける。よって4日目までは灰吊りでいいのではないか、ということだ。もちろんそれまでに狼が吊れれば状況は変わってくるな。
(27)2006/09/01 23:24:54
村長の娘 シャーロット
パターン5の場合…つまりニーナ狼でユージー人の場合、ニーナはここで黒判定出したほうがいいんじゃないの?と思うので、一番可能性低いかなー。

4もどうだろ…(笑)
村的には素敵な状況ですが(笑)
まぁなさそうだよね。
あるとしたら1・2・3かなー。
(28)2006/09/01 23:25:53
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに、>>26あってるのじゃ。
2006/09/01 23:26:19
双子 ウェンディ
>>25
アンケート了解です。ウェンディご飯とお風呂行って来る…。今日はこのまま寝ちゃうと思います。みなさんお疲れ様でした。おやすみなさい…。
>牧師さま
でもウェンディおばさんのとこでおとうさん待たないといけないから…。リックのこと、よろしくおやしろさまにお願いしてね。
(29)2006/09/01 23:28:09
双子 ウェンディは、リックの墓前に少したたずんだ後、おばの家に帰っていった。
2006/09/01 23:28:37
牧師 ルーサー
>>29 ウェン嬢
しかと了解した。
(30)2006/09/01 23:29:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>27 クイン
ニーナ狂なら、人狼2+狂で3票。残り五人で負けじゃの。
13(三日目)>11(四日目)>9(五日目)>7(六日目)>5(七日目)
六日目に吊れば大丈夫じゃの。
(31)2006/09/01 23:31:56
村長の娘 シャーロット
1.リック真、ニーナ狂、ラッセル狼、ユージー狼(灰狼1)
この場合、狼は占い師を残すとユージーがパンダ、もしくはクインジーの主張通り黒出し誤爆で黒確定になる可能性がある。
だからリック真の可能性に賭けてリックを喰った、ということね。
ニーナ狂は狼はすでに確認済み。今後占いに挙がっても怖くない。

ユージーがパンダになったとしたら、やっぱり吊られる可能性は高いし、ラッセルがすでに吊られてるので残りステルス1で、3日目にしちゃ危うい感じ?
(32)2006/09/01 23:31:58
新米記者 ソフィー
手数計算しようと思ったらクインジがやってるねー。アタシも取りあえず、ちゃんと希望は出して、占い続行するんで良いと思うー。

ほいじゃ、今日は寝るねーノシ
(33)2006/09/01 23:32:26
見習い看護婦 ニーナ
早速アンケートにこたえました。

■2. 現時点で超白い人考察
超白いのは、確定能力者さんとヘンリエッタさん・ユージーンさんです。
■3. 吊り希望■4. 占い希望
今は何ともいえません。
□ ニーナは襲撃考察もよろしく
普通に考えて私が狼さんに狂人だと思われたからだと思います。
(34)2006/09/01 23:33:05
お尋ね者 クインジー
>>27より、今日は灰吊り灰占い希望だ。
(35)2006/09/01 23:33:06
村長の娘 シャーロット
2.リック真、ニーナ狂、ラッセル狼、ユージー人(灰狼2)
この場合、狼は占い師襲撃でさらにユージーへの疑惑を深めようとした、そしてどうせ喰うならより真に見えるほうを狙った、ということかな。
狂人のニーナは、占い師襲撃を見てユージー狼の可能性も考え、白出し、か。まぁニーナの様子見てると、あんまり偽黒出してくる感じはしないんだけど。

3は狼の真占い師狙いが外れたパターンね。
(36)2006/09/01 23:34:41
逃亡者 カミーラ
議題確認した。だが、今日も今日とて眠いので寝る。
それでは、お休み。
(37)2006/09/01 23:34:45
お尋ね者 クインジー
>>31ヘンリエッタ
すまん……>>27の計算は間違っとった。
村人を吊り続けるとしても(嫌な話だが)、5日目までは灰吊り可能だな。
(38)2006/09/01 23:35:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>38 クイン
そうじゃの。今日明日で、すぱっと決めたいとこじゃの。
(39)2006/09/01 23:39:22
お尋ね者 クインジー
>>28シャロ
その場合はつまりニーナが真偽装してユージーンを吊りましょう、ってことか?
(40)2006/09/01 23:42:51
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーパターン5のこと?>>40
2006/09/01 23:45:11
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2006/09/01 23:45:45
牧師 ルーサー
■1.占い希望
■2.吊り希望
まだ分かりません。もはや占いに意味はなさそうですが。
■3.灰考察
今日こそ印象論でなく、論理的に考察しますよ。
■4.ニーナ真偽
リック君が真じゃなかったのかなー。
ニーナ嬢は恐らく狂でしょう。狼はあまりなさそう。
真っぽい方を狙ったと考えるのが妥当かと。
>>26で言う、1,2が濃厚だと思ってます。

そろそろ眠いのでおやすみなさい。
(41)2006/09/01 23:46:32
墓守 ユージーン
私も今日はそろそろ釣りにいってこようと思います
うふふふ、それでは失礼しますね
(42)2006/09/01 23:46:54
墓守 ユージーンは、暗闇の海辺へと*消えていった*
2006/09/01 23:47:22
村長の娘 シャーロット
>クイン
そそ。
ユージー片占いで黒出し、だと、ニーナ狂ならユージー狼の可能性も考えられるはずだから黒判定出せないだろう、つまりニーナ真だろう、とかさ。
そんでユージー吊りに持ってく、とゆー。
(43)2006/09/01 23:49:20
お尋ね者 クインジーは、とゆー。なるへそ了解。状況整理は利用させてもらうわ。
2006/09/01 23:50:12
村長の娘 シャーロット
まぁここでギル襲撃できなきゃ、明日にはニーナ偽バレで吊られるかもしれないんだけど。

でもパターン5で、占い師真狼の場合、リック襲撃しなかったらユージー確白になってた可能性高いと思わない?ニーナ狼なら、ユージーパンダで明日にはニーナ偽確定、よりかは今のうちに真占い師食っちゃおう、みたいな。確白これ以上作りたくないし、とか。

あ、でも結社地雷で牽制されてるってのもあるんか。
(44)2006/09/01 23:53:27
木こり ダニエル
ううむ
狼が襲撃先を判断するに至った理由が分からん。
占い真偽ではリックの方が信頼されておったように見えるから、ここから襲撃先を決めたんだろうか・・・
(45)2006/09/01 23:54:22
村長の娘 シャーロットは、また無駄に喋ってる気がした。ちゃんと整理してから喋ろう(笑)
2006/09/01 23:54:38
木こり ダニエルは、そろそろわしも休むとしよう、皆お疲れ様。
2006/09/01 23:56:49
村長の娘 シャーロット
あ、ごめん。
パターン5の場合、潜伏狂人もいるよね。

さらに言えば、むしろニーナ狼なら無難に白出ししといたほうが生き残れるかもしれないね。

そんなに低い可能性でもないか。
潜伏狂人がアレだけど(笑)
(46)2006/09/01 23:59:29
村長の娘 シャーロットは、考えてたけど眠いので寝ることにした。おやすみー。
2006/09/02 00:28:59
村長の妻 エレノア
くるっぽー。生きて磯くさいわよ。
今日はニーナ吊りでいこう。
いやなら、みんなわたくしを説得してください。ポイントきにしつつ
(47)2006/09/02 00:33:27
お嬢様 ヘンリエッタ
意識が飛んでたのじゃ。

>>47 エレノア
クイン>>27案に同意で、暫く放置で良いと思ってるのじゃが。
エレノアがノイズにしかならないと感じるなら、吊りしかないんじゃろうが。
そんなわけで、わしとしては今日の吊りは反対かの。
(48)2006/09/02 01:01:16
お嬢様 ヘンリエッタは、誰もいないみたいじゃし、寝るのじゃ。
2006/09/02 01:02:25
村長 アーノルド
ほむほむ。
リックが食われたか。
んでもって、ニーナがユジン白、と。
ラセルはまあふつーに狼じゃったな。

「潜伏狂人はいない」がほぼ確定じゃろ。
ラセル狼、占「真狼」と知っている潜伏狂が、昨日なにも動かんというのは「お年頃」のやる事じゃないと思うがの。
ラスウルだけに絞って生かすなんて事を考えておるのなら、相当なツワモノ潜伏狂人という事になる。
まあ、考えたい人がそこらへんほじくってくれればええと思うぞ。
狼は「潜伏狂がいる!」と言ってニーナを吊ってもらった方が灰狼がその分生き延びるからな。

ニーナの>>34「■2. 現時点で超白い人考察」の返答は、「あたい狂人どぇーす!狼さん、ナイス食いぃ〜」という意図じゃろ。
ニーナが狼なら、占「真狂」がまだ生きておるのに、今日の時点で自ら信用を落とすような事はすまいて。
灰吊りで灰狼2匹吊られたら、生きていても無意味じゃからな。
はよ死にたいんじゃろ。
「ニーナ狂人」これでええと思う。
(49)2006/09/02 01:09:41
村長 アーノルド
状況整理から全ての可能性を出すのはいいが、当事者たちの動きを加味していかんと、真実には行き当たらん。
同じシチュでもニーナ狼という事もあるじゃろうが、それに至る手順とか、当事者達の発言というものは違ってくるからのお。

で、ニーナが狼でも灰に1匹、狂なら2匹。
灰に狼がいるのは確定しておるんじゃから、灰狼にプレッシャーかけな、意味がないな。
ニーナ吊りは反対じゃ。
灰吊りで行きたい。
(50)2006/09/02 01:10:17
村長 アーノルド
クインの「ならばここでニーナを放置して占い続行させれば、灰狼は黒出しを恐れて喰うかもしれない。」
を防ぐ意味で、>>34を言ったと思えるのお。
早い回答なのも狼に余計な事を考えさせぬ為じゃろう。

さて、こうなるとニーナは●してもずっと白じゃろ。
狼に黒出しして下手に吊られたら意味がない。
吊り期限ギリギリまで白出しておけば、村人の白出しと狼の白出しの区別が付かぬから、都合いいわな。

あー、あとニーナ真かもしれないじゃん!というお方がいたら、それこそ説得してくだちい。
(51)2006/09/02 01:18:44
村長 アーノルド
で、灰だが。
まず注目のユジン。
ラセル狼は誰も疑わなくなった今、ユジン指名は「狼の意思」ということになる。
あの場面でユジン村人なら、当然拒否でラセルはテケトーに指名しておる。

ユジン狼なら、わしがわざわざ「村人状況(ぽげ)」と言ってるのに全然利用しとらん。
むしろ「状況黒ぽげ」になって●になってる始末。

ラセルとは対照的じゃのお。

わしはユジンは村人と思う。

灰はわしを抜くってぇと、「ダニL、クイン、娘、ルー神父、ウェン、そひー、カミラ」の7人に2匹。

ぶっちゃけ「ダニL、クイン、娘、ウェン」は全然吊ろうと思えぬ。
もちとえろえろしゃべらせとけ、みたいなー。

するってぇと、「ルー神父、そひー、カミラ」という事になるのじゃが。
(52)2006/09/02 01:56:13
村長 アーノルド
そひーは昨日の「ラセル狂かもよん☆」で今日になって狼確定とわかってる狼とすれば、ユジンの「状況白」に執拗に絡んで「●ユジン→占食い+ラセル指名」というダブルな状況黒(ぽげ)を利用しつつ、自らの●は逃れたという事になるわな。
わし的には▼そひー。

ルー神父は、食いが始まってるし、いつまでも「印 象 論」やっていると、どんどん墓穴るから、そりゃあ宣言せなんでも「第3回印 象 論」とはいかんべな。
▼ルー神父でも異存ない。

カミラは、>>2:276
「少なくとも私は、ラッセル人狼であってもそれを論拠にユージーンを疑う事はしないよ。」
と言っておるが、何度か言っておるように、ラセル狼なら狼同士の自作自演を検討するのは当然の事。
立ち位置判定師のようじゃが、カミラが狼なら、当然「自分の立ち位置」も気にするじゃろうなあ。
ステルス狼にはうってつけじゃろ。

但し、カミラは今日は吊りたくない。そひーとルー神父の方が先。
(53)2006/09/02 01:57:23
村長 アーノルド
ちなみに「ダニL、クイン、娘、ウェン」についてじゃが、多くの者が彼らを狼と告発出来る証拠を出してないと思うんじゃ。
灰が減れば、ポロっと出るやも知れず、出んでもまずは「より狼と思える挙動しちゃった人」から吊るのがええんとちゃうかと思う。


あと、ギル兄あたりが言ってくれるといいのだが、わしが言ってみる。

「この状況での潜伏結は意味があるのか?」

ニーナ狂ならオール白出しと思える。狼でも。
真なら当然地雷になるわけがない。
潜伏結が出ると、ガード先がどうたら言うが「エッタ、ギル兄、妻、潜伏結」で4人確定白がいるわけじゃから、灰吊りで灰が減るのは有難いし、無用な疑いをかけずに済む。
灰食いされてそれが守護だとむしろまずいと思うがの。

こういう発言すると疑うヤツが出るかも知れんから、困ったもんじゃが、狼なら怪しんで▼にしたいわな?

わしは、あえて言ってみる。
なんとも思わん人が多いのを祈る。
(54)2006/09/02 01:58:55
村長 アーノルドは、ま、そんな訳で、うんこして寝る。
2006/09/02 01:59:09
流れ者 ギルバートは、パンを咥えながら駆け込んできた。
2006/09/02 09:49:46
流れ者 ギルバート
>エレノア
ニーナ吊りでも良いんじゃね?

>アーノルド
「灰を狭める」ってのは有効だな。趣旨には賛成だ。「占いが破壊・霊は機能」の現状だと【潜伏を積極的に肯定する理由は無い】。否定する理由が出てきたっつー訳では無いな。うん。これ以上は言えないが、そーゆー感じで共有者が適当だと思うタイミングで出てくれば良いと思ってるぜ。
『灰食いされてそれが守護だとむしろまずいと思うがの。』に関して、狼は灰を狭めたく無いはずだから、能力者か白喰いする可能性が高いっつー事?違ったら補足ヨロスコ。
(55)2006/09/02 09:52:31
流れ者 ギルバート
>>34 ニーナ
アンケート回答してくれたのは嬉しいぞ!!!!涙が出てきた!!!!なんて素晴らしい朝なんだ!!!!!


つー訳で「絶対に占いに乗せたくない人考察」を頼むぜ。
(56)2006/09/02 10:02:25
流れ者 ギルバート
>ニーナ
それから、「リックが偽ならばユージーンにはどんな判定を下したと思うか」ってのも聞きたいな。

>>41 ルーサー
ユージーン狼だとすれば、仲間切りを決断した瞬間は何時だと思う?かなりドタバタした中で決めてるはずなんだぜ。

ルーサーの発言が薄いっつー指摘があるけど、何喋って良いか掴めてないだけの気もするんだよな。うん。
(57)2006/09/02 10:15:41
流れ者 ギルバートは、パンに切れ目を入れようとしたが失敗してしまった。
2006/09/02 10:18:10
流れ者 ギルバートは、悲しくなったので「L'amour est bleu」と言って立ち去った。
2006/09/02 10:23:05
牧師 ルーサー
>>57 ギル
そうですね、例えば風呂に入るとかで発表遅れましたよね。
そのときに赤ログで相談して決めたとか。
もしくはユージーンはRPが怪しいので、乗りで決めたとか。
ラッセ君には仲間だからと言うより、どうせノイズに
なるだろうから、いいやみたいな思いもあったんでは。
でもそう突っ込まれると、ユージーン白な気もしますね。
(58)2006/09/02 10:23:19
牧師 ルーサー
また後できますね。
[...は教会の地下倉庫に消えた。]
(59)2006/09/02 10:30:48
逃亡者 カミーラ
ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?
毎度お馴染み、議事録読んでくる。
(60)2006/09/02 10:47:27
逃亡者 カミーラ
まあ、大体既出の意見になるが。

ラッセル人狼で、占い師構成は真狂の公算が高い。
そしてユージーン白なら、人狼からニーナの真贋は不明。
議事録を読み返しての感想は、順当にリック真、ニーナ狂。
だが、みすみす村の手で人狼を楽にさせてやることもあるまい。
人狼にはまだ、スリルを味わってもらうのがいいだろう。
と言うわけで、今日のニーナ吊りには反対しておく。
(61)2006/09/02 10:53:33
お尋ね者 クインジー
>ルーサー
2日目、エレノアがラッセルに対抗して結社COした後、ルーサーは混乱する村をよそにさらりとラッセル狼、エレノア真ケツとの結論を出しているが>>2:66、その思考過程を聞きたい。もしルーサーが村人なら、色々考えてその結論に至ったのだろうからな。
(62)2006/09/02 10:59:50
逃亡者 カミーラ
で、ラッセル人狼確定したから初日の発言洗ってみたが
ラッセル単独では、発言数の割にめぼしい情報は転がってないね。
まー、内容寡黙気味だったから無理もないと言えば無理もない。
どうでもいいが、>>190で能力者じゃないって言っているのは何故だろう。
人狼ならこういう所、真っ先に気を遣いそうなものだがね。
結社員騙りでの占い回避もよくわからん……
パッション派なのか?人狼組は。

一つ言えることと言えば、ウェンディ白は鉄板、ぐらいか。
あの時点でラッセルは結社騙りをしていたわけだから
人狼のブラフである可能性は勿論ある。
しかし、1日目更新間際は、村全体が慌しかった。
相談を要する狼はもっとだろう。
同じラッセル発言でも
ウェンディ指名(>>1:458)を素直に受け取り
ユージーン指名(>>2:163)をノイズとして受け取る理由はそこだ。
この2パターン、比較するには思考時間が違い過ぎるんだな。
エレノアの結社対抗宣言があってすぐの指名であれば
ユージーンはウェンディと同位置の状況白に置けただろう。
(63)2006/09/02 11:01:05
お尋ね者 クインジー
>ウェンディ>>2:328
ラッセル・シャーロットを「『もういいや三潜伏しちゃえー!GoGo(笑)』で三潜伏を選んだ」狼として、もう1匹の狼は誰が候補になる?
(64)2006/09/02 11:04:31
逃亡者 カミーラ
>>54 村長
守護者保護の観点から言うならば。
むしろ結社と守護は灰に紛れて
人狼の目をくらました方がよくはないか?
人狼が灰襲撃で結社、守護を外してくれれば
それだけ考え易くなるだろう。
(65)2006/09/02 11:06:03
逃亡者 カミーラ
>>65補足。
また、これは潜伏結社の立ち位置にもよるが……
結社員をSGにしようと人狼が動いたら
エレノアの立場から、見えてくるものもあるかもしれない。
潜伏も、あながち無駄ではないと思うよ。
(66)2006/09/02 11:10:00
逃亡者 カミーラは、>>63 最初のアンカーは>>1:190の間違い。
2006/09/02 11:16:44
お尋ね者 クインジー
>>54村長
それは結社の位置によると思うな。
これだけはエレノアにしか分からんので何とも言えんが、無駄に疑われている灰が結社なら村の考察を進めるという点で出した方がいいかもしれないし、逆に白認定されている灰が結社なら出なくても村の考察は進むだろう。
ということで、結社を出すとしたら、以上の点も踏まえて、エレノアの判断に任せることになるな。

「結社を炙り出そうとする姿勢は黒い!」とかいうヤツがいたらしばいてやるから気にスンナ(笑)。
(67)2006/09/02 11:18:17
お尋ね者 クインジー
ラッセルは人狼だった。
ラッセルが結社騙りしたのはずばり、占いだけは何としてでも回避したかったからだろう。何故かって?占2霊1という状況では、占いにかかってパンダになって吊られた後、真占喰いか真霊喰いに失敗すれば真占い師が確定する。狼はこれだけは避けたかったのだろう。村視点で真占確定すれば状況の捻りようもないし、狼に逃げ道はない。

”狼が占いにかからないうちに占い機能を破壊したい。”これが3潜伏を選んだ狼の考えていたことだろうな。そのためにラッセルは偽バレして吊られた、と。狼がラッセルを切ったのは、村に「ラッセル狂人もあるか?」と思わせることで霊能者の判定を重視させ、占い師のガードを薄くし、より占い機能を破壊しやすくしよう、という意図だろう。
(68)2006/09/02 11:38:25
お尋ね者 クインジー
さて、狼が以上のようなことを考えていたのなら、2日目は●狼になってはマズい。占い機能を破壊するのはおそらく決定事項だったのだろうが、そこで誤って狂人を喰ってしまい、真占い師から黒が出て▼狼、そこで占い師喰いに失敗すれば狼にとっては「オワタ\(^o^)/」だろう(まあこの場合、村視点では確定はしないんだが狼にとっては脅威だろうな)。

よって2日目、狼は何としても占いから逃れようとすると思う。ラッセルが苦肉の結社騙りをしたぐらいだからな。その点で、ユージーンが狼なら無防備すぎる。ラッセルがせっかくユージーンを「状況白」っぽく仕立て上げたのに、当のユージーンは>>2:373で「狼はラッセルの相方指名に関して何て言うのかな?」とかのん気すぎで、その「状況白ぽげ」を主張しないし、●ユージーンについても他のところからの反対主張はなかった。「●ユージーンの時に占い機能が破壊されたらそれこそノイズになる。」とか、色々反対する材料はあったと思うのにな。
そう考えると、ユージーンともう1匹が狼なら、狼の動きがあまりに見えない。
(69)2006/09/02 11:38:37
お尋ね者 クインジー
ユージーンと周囲の反応から見るに、ユージーンは白の可能性が高いと見る。単に片白が出た、というわけじゃなくてね。
(70)2006/09/02 11:38:44
お尋ね者 クインジー
>>47エレノア
俺個人の意見としては>>27の通り、ニーナ吊りには反対。
村の世論は「ニーナの判定がノイズになるからニーナ吊りたい」というより「ニーナの判定や喰い状況をも考察材料にしたい」だな。
村のみんなの考察を進める、というのを重視するならニーナは今吊らずともいいだろう。エレノア本人を中心に狼を探したい、というのならニーナは吊るのがいいのかもしれんがな。
でも、この村の村民はみなしっかりしてるから、ニーナの判定をノイズにせずに整理していけると思うぜ。信じてみるのも一手かもよ。
(71)2006/09/02 11:52:37
お尋ね者 クインジー
灰吊りの場合、吊り先が守護者なら回避COさせる手もあるのかね……。ちっとみんな検討してみてくれ。俺としては有りだとも思うんだが。
(72)2006/09/02 11:58:29
お尋ね者 クインジーは、股来るわ。と獲れたてのダイオウイカを置いて去った。
2006/09/02 11:59:22
逃亡者 カミーラ
>>72 クイン
いいんじゃないか、と言いたい所だが……
ただ、灰狼が吊り回避で守護者COした場合はどうする?
ラッセル結社員騙りを見るに、やってきてもおかしくはない。
対抗を出さなければ、灰襲撃で混乱は必至。
対抗を出したら出したで、人狼の守護者炙り出しを許す。
それをどうにかするスマートな案がない限り
守護者回避COは行わない方が無難だろう。
守護者吊り回避は基本的に、潜伏人狼1人確定。守護者候補に欠けなし。で使うものだからね。
(73)2006/09/02 12:24:35
逃亡者 カミーラ
守護者回避で対抗なし。が理想的か。
皮肉にも、吊りが守護者にピンポイントで
当たってしまった場合の方が、吊り回避の意味は大きいのだな。
(74)2006/09/02 12:30:10
逃亡者 カミーラは、さて。*ごはん食べよ*
2006/09/02 12:31:49
双子 ウェンディは、干物作りの合間をぬって集会場にやってきた。
2006/09/02 13:00:51
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーの置いていったダイオウイカを踏んで転んだ。
2006/09/02 13:01:27
双子 ウェンディ
……痛いよ…くすん。
(75)2006/09/02 13:02:36
双子 ウェンディは、鼻の頭をさすりながら議事録を読みに行った。
2006/09/02 13:02:50
双子 ウェンディ
>>64 クインジーおじさん
誰でもありだよ。狼だって初日は初対面。互いに遠慮がある。そういう時に比較的発言を強くノリで推す力を持った狼が一人混じっていれば、流されてそのまま三潜伏になる。初っ端から仲間と揉めてまで自説に拘る空気嫁な人はあまりいないし、自説に拘ったから勝てるとも限らない。まあ、強いて言えば、
1)騙り1がセオリーであると妄信する視野の狭さを持つ
2)自己主張が強く、発言力がある
3)ある程度狼をこなしており、狼屋としてのプライドがある
4)勝つ事に尋常ならぬこだわりがある。
この四つの要素をある程度満たしている人は、狼じゃないと言えるね。ウェンディは、そういう人はこの村にはいないと考えてるよ。
(76)2006/09/02 13:20:17
双子 ウェンディ
>>47
個人的にはニーナおねえさんは、今日の段階で吊りたくないかな…。まあ吊れば、守護を保護できる可能性は高いし、灰狼の数は確定するけどね。いずれ吊るんだから今日吊っても同じでしょ、というのはある。特に強くは反対しないよ。
(77)2006/09/02 13:51:44
双子 ウェンディ
潜伏結社に関しては、どの立ち位置にいるか判らないから、エレノアおばさんの判断に任せるよ。占い機能が壊れてるから、結社地雷という意味では今の潜伏はもう意味がないと思う。万が一ニーナが黒出ししても村サイドに増える情報はないし。村人の考察がこのまま分散して精度が落ちるデメリットや、角度の違う確定の意見を一つでも多く入れる事で、村側の決定に至るまでの考察の幅が広がるメリットを考えれば、COしてもらった方がいいし、最悪エレノアおばさんがいなくなった状態でのCOに、デメリットよりもメリットを多めに考えられるのなら、このまま潜伏してもらってもいい。エレノアおばさんがいいと思うタイミングでCOを促して出てきてもらったらいいんじゃないかな。
(78)2006/09/02 13:57:19
双子 ウェンディ
シャーロットおねえさん
>>2:298 
「優等生」とか「隙がない」と言われ続けてるウェンディが、狼でも村人でも、そんな事に反応するタイプだと本気で思ってたの(苦笑)?自分の初日の占い票を無駄にしてまでやる価値がある事だと考えた理由を教えて。
自分が白印象を抱いている人物に、不自然に黒要素をつける議論展開をしたり不自然な候補上げをする人物を疑うのは、村人としては普通だと思うよ。それが理由で村人という結論にはならないけど、メモするほど疑わしいとも思わないな。何故それが気になったのかを教えて。

>>2:315 
狼がノリで結社両生存、確定霊生存の局面で結社対抗するの?しかも初日誰からも占いに挙げられてない絶好のステルスポジションのエレノアおばさんが自ら?シャーロットおねえさんの中では狼は勝算無視で動く事になってるの?
(79)2006/09/02 14:04:09
牧師 ルーサー
鳩から失礼ー。
>>62 クイン

その件なら私だって驚いたさ。しかし、あの段階でエレノアが狼、ラッセル真だとして何のメリットがあった?ちなみに占真狂を高く見ていたので、あまりエレノア狂ラッセル真は考えてなかった。するとエレノア真、ラッセル狼が濃厚だった。そこで一斉COをしてもらおうと思ったのだが、ラッセル狼の可能性が強いなら、一斉よりもラッセル→エレノアの順でCOしてもらった方がいいと思った。一斉で結社両割れ、ラッセル偽確定は避けたかったからな。考えてから発言してるので、思考が不透明に感じたようだが、これで納得してもらえだだろうか?
(80)2006/09/02 14:09:30
双子 ウェンディ
>ユージーンおにいさん
>>2:319で、ウェンディが感じていた疑問に関して、何かコメントを下さい。
(81)2006/09/02 14:10:33
双子 ウェンディは、時間切れだからまた後で来るね。
2006/09/02 14:10:59
双子 ウェンディは、リックのお墓の前で手を合わせると、駆け去っていった。
2006/09/02 14:11:29
村長の娘 シャーロット
んー、なんかウェンは勘違いしてるみたい?
いや、私が悪いんだけどさ(笑)
ウェンディが「そんなことに反応する子」だと予想してたわけじゃなくて、理由なしで挙げたりしたら、どうゆう反応する子なのかな?ってのを見てたのよ。

ウェンはね、発言内容が教科書通りだから、思考回路が見えにくいのよね。だから早いうちにつっついて、反応見たかったわけ。

ウェンは狼と疑うから占い票を入れるんだ、という思考があるんだろうけど、私はむしろ、あの時点ではどうせ世論でラッセルになるだろうと思ってたし、わざわざ狼当てで票を入れるより、今後の推理のために「ウェンがどんな子か」という情報を手に入れたかったからそうしたのよね。

ウェンは、私がルーサーとウェンを疑ってると思ってるみたいだけど、私はただ「メモ」って言っただけだし、ウェンについても1回も「狼だと思う」とは言ってないのよね。それをウェンは「無駄」と思うんだろうけど。私は無駄とは思ってないのよ。

ま、そんな感じで。(笑)
(82)2006/09/02 14:25:52
村長の娘 シャーロット
エレノアに関してはカミーラからの質問で答えたよ。
(83)2006/09/02 14:26:53
村長の娘 シャーロット
ついでに言うと、ルーサーは完全に世論に乗ってく人だね。そして「白い黒い」で見てる。つまり、ルーサー狼でウェン人であっても、私みたいなのに乗っかってウェンを疑うことなんてできない。ウェンはルーサーにとって白いから白い、と言っただけだろうね。

これはルーサーが人であっても同じ。
そしてルーサー・ウェン両狼だとしたら、たぶんそんなことは言わない。ウェンが言わせないと思うから。そしてルーサーは素直にそれに従うと思う。ウェンを白いと言うくらいはするだろうけど、そこからだから●シャロにはならないと思うのよね。この組み合わせだと、そういうあからさまな、いわゆる「ライン」は作らない。

だからウェン・ルーサー両狼はないと思ってる。
(84)2006/09/02 14:35:14
村長の妻 エレノアは、磯臭くやってきた
2006/09/02 14:38:28
村長の妻 エレノア
議事録読んできた。
なるほど、磯くさくニーナは残しておくことにしましょう。
クインジーがいってた5日目までかな?灰吊りが可能なうちは
灰吊りで。

あと相方についてなんか話題が出てたけど、
【相方は必要だと判断したら出てきてねー】
わたくしが死んだら出てきてほしいけど。タイミングみてね。
出てきてもいいんじゃない?とか思うけど。
好きにしていいよ。
(85)2006/09/02 14:38:53
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/09/02 14:40:36
村長の妻 エレノア
おまいら!!!
【メモ活用しなさい!!】

アンケート
■.占い希望
■.吊り希望
■.灰考察
■.ニーナ真偽
■.一番白い人
(86)2006/09/02 14:40:43
村長の娘 シャーロット
それからユージーだけどね。
占い師はまぁ、「真狂」でいいと思うんだけど、もしこれでユージーが狼だとすると、占い師食わなかったらパンダになるよね?
ところがクインが初日・2日目と、2回も言ってたと思うけど、「リック狂ならそろそろ黒出さないと」っていうやつ。狼はこれを利用しなかったことになるよね。

つまりさ、ユージーが狼なら、パンダ歓迎なわけよ。リック真で黒出れば、それこそクインの発言を利用して「リック狂だから黒出したんだ」と言える。
ここからユージー・クイン両狼も消えるんだけど、その辺を利用しなさそうなのってルーサーかソフィーくらいなんだよね。でもルーサー・ユージー両狼だと、もう狼には後がないってことになる。ルーサーいつ吊られるかわかんないから。たぶん、必死で考えるでしょう。占い師食ってもユージーが立場的に怪しい、とか考えると思う。
(87)2006/09/02 14:51:39
村長の娘 シャーロット
そうするとユージーは昨日なんとしてでも占いを回避したいわけで、私がただ「情報出るから」ってだけでユージーを挙げたのに素直に納得したりしてる。ソフィーでも同じだね。ソフィーも立ち位置的には危ういところにいるから。

だからユージーは村人でいいと思うのよね。
(88)2006/09/02 14:51:55
村長の娘 シャーロットは、磯くささに鼻をつまんだ。メモ活用しない子でごめんなさい。
2006/09/02 14:52:29
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロット磯臭さは遺伝しているのよ。とシャーロットを見て鼻をつまんだ
2006/09/02 15:23:51
村長の娘 シャーロット
ラッセルの様子を見ると、ラッセルはわざわざ占いに挙がろうと思ってたわけじゃないだろうね。むしろあの初日の占い師考察とか灰考察とかで頑張ってたのは、「そうすると白いと思われる」「白ければ生き残れる」と思ってたからだろう。

これは今回狼が3潜伏を選んだ理由にもなると思う。つまり狼は「潜伏して白くなって生き残る」っていう発想があるんだろうね。ラッセルはそれを実行してた。でもそれがこの村では通用しなくて、占いに挙がってしまった。

単純に考えると、そういう思考が見られるのはルーサー、ウェン。
おとーさん、クイン、ダニーは当てはまらない。ほぼ村人認定。
ソフィー、カミーラはまだよくわからない。

で、カミーラに質問。
>>1:340で、「●シャロじゃ情報出なさそうだから●ユージー」と変更したのはなんでだろ?シャロじゃ情報でなくてユージーでは情報出ると思った理由はなんだろう?
(89)2006/09/02 15:28:22
村長の娘 シャーロット
さらに言えば、ウェンはそういう「つもり」で動いていたラッセルを逆に「狼かも」と見て最初に占いに挙げている。私は、これは素直に村人要素と見ていいと思ってる。

狼候補絞れてきたけど、おとーさんと丸被りだね(笑)
吊り占いはもう少し考えるねー。
(90)2006/09/02 15:31:02
村長の娘 シャーロットは、うっそー、私磯臭いの?!…ショック。乙女心にヒビが。
2006/09/02 15:31:42
村長 アーノルドは、丸かぶった。
2006/09/02 15:37:11
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/09/02 15:39:59
村長 アーノルド
>クイン&カミラ夫妻
うむ、そういうことじゃな。
守護者云々あたりと合わせてそれぞれの動き見てもらいたいところじゃな。

妻の>>85で了解じゃ。
(91)2006/09/02 15:43:29
村長の娘 シャーロット
ただねー、ソフィーに関してだけど、昨日の「ユージー白くなるー?」ってのが気になってる。

今回の狼は、ユージーを指名したり、占い師を襲撃したり、ユージーに疑いを被せたい、っていう思考があるんじゃないかと思うのね。それに加えて、白くなろうっていう思考もある。となると、ソフィー狼だとあのいちゃもん(?)は出てこないと思うのよ。

するってぇと、狼は完全に絞れたっぽげなんだけど(笑)
(92)2006/09/02 15:46:13
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/09/02 15:48:43
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/09/02 15:54:22
村長 アーノルド
>娘
ユジン白くなるー?そんなの全然思わないけどー
で、そひーの●は消去して残ったユジンじゃ。

リック食うべ食うべ前提の狼なら、●は片方しか出ないのを知っているから、「あんた狼だから占食ったんとちゃうのん?」と言われんよーに、●にならんというのが一番ええと思うんじゃないかの。

すでに初日で、苦し紛れの結COしてまで●を嫌がったラセルが狼だったのだから、「占食うべ」が狼の世論じゃったのはふつーに想像出来る。
「とにかく占食うべ」なら●になったらあかんやろ。
(93)2006/09/02 16:10:01
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/09/02 16:11:28
村長の娘 シャーロット
>おとーさん
んー?つまり、ソフィー狼なら、自分が占い先にならないように、ユージーにいちゃもんつけてユージー占いにしたってこと?

私はむしろ、あのタイミングでいちゃもんをつける、ということを、ソフィー狼ならしないんじゃないかなー、と思ったんだけど。自己保身ってゆー。
(94)2006/09/02 16:13:45
村長の娘 シャーロット
これでまんまとユージーに疑いがいって、ユージー吊ってもどうせ霊判定でユージー村人わかるじゃん?
そうすると、次に疑われるのはソフィーじゃないの?と。

あそこって、そこまでして狼ソフィーは回避しなきゃいけない場面だったかな?と思うんだけど…どだろ。
(95)2006/09/02 16:15:51
村長の娘 シャーロットは、…けどエッタは●ソフィーって言ってたんだっけ。
2006/09/02 16:24:50
村長 アーノルド
そひーはの、最初から潜伏狂人がどうとか言っておっての、良く言えば「幅広く」悪く言えば「混乱を誘う」意見が多いんじゃよ。
いろんな可能性を考えておる人なんじゃ。
なのにユジンのところだけ な ぜ か 可能性を考えん。
なぜ状況白なのかというところじゃ。
だから考えんのなら、別視点でやればいいとわしは言うたのじゃが、そもそも●ユジンは消去法なんじゃな。
それを一貫してないから村人、とここで止めれば思えるかも知れん。

しかしあの時の状態は、ラセル狼は▼確定で、占もまだ完全に食えるかどうかわからん。
狼なら●にならんようにする努力をしたくなると思うじゃ。
(96)2006/09/02 16:25:16
村長の娘 シャーロット
うん、今確認してきた。
昨日の決定出る辺り見ると、流れでいけば●ソフィーだったね。
なるりん。納得。
確かに占い回避に必死になってもおかしくないぽげ。
(97)2006/09/02 16:28:49
村長 アーノルド
あとな、ラセルが結COしたのを今更そこまでしなくてもいいのに、と言っても狼は狼じゃ。
そひーがあそこまでしなくても、と思ってもそひーは●になりたくない一心で「そこまでしたのかも知れん」

●が完全に信用できない以上、吊りしかないからのお。
昨日はユジンかそひーの村人証明と思っていたが、村がユジンを取ったわけじゃから、わしはそひー▼方向になったんじゃよなあ。
(98)2006/09/02 16:32:52
お尋ね者 クインジー
>>73カミーラ
そうか……。おそらく狼2潜伏である以上、何としても霊判定でもう1度黒を見たい、というのはあるからなあ。。。守護者を表に出しちまうとそれが見られなくなる可能性が高くなっちまうんだよな……。今日で狼が吊れて、明日の喰い先次第では状況は変わってくるんだろうけどな。ここは保留しかねえか。

>>76ウェンディ
その4要素を満たす人物ってそうそういないと思うが……。まあ了解だ。

>>80ルーサー
"印 象 論"じゃないんだな。有る程度考えが固まっていた、ということだな。了解だ。

>>85エレノア
了解。

>>2:334ダニエル
気になっていた灰というのは誰か……。今なら言えるか?
よければ理由とその人物を挙げてみてくれ。
(99)2006/09/02 16:33:08
村長の娘 シャーロット
私的には、▼ルーサーで狼判定が出れば、ウェンの村人がより裏づけされるので、一番いいと思ってる。
ただまぁ、推理が「シャロ村人前提」なので、思い切り主観なんだけど。

ニーナの占い先はねぇ…どう意味を見出すか、ってとこかなぁ。うーむ。
(100)2006/09/02 16:39:04
村長の娘 シャーロットは、飴1個だけプリーズ。
2006/09/02 16:40:12
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/09/02 16:41:21
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーありがと!大事にします。
2006/09/02 16:42:11
逃亡者 カミーラ
>>70 クイン
ユージーン白かも、論はまあ納得。
ウェンディについてはどう考えている?
若干疑っているような印象を受けているけども。
私がウェンディ最強の状況白と思っている節があるせいか
少々気になっている。

>>89 シャロ
あの時点ではシャロの事、無難ステルスかと思ってたんだね。
何気に寡黙気味に見えたし。
だから、占ってもあまり情報が増えないだろうと判断した。
蓋を開けてみたら、そうでもなかったようだが。
今日の怒涛の考察(会話?)を見て、安心している。
(101)2006/09/02 16:45:33
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/09/02 16:47:36
逃亡者 カミーラ
しっかし、本音を言ってしまうと
シャロの思考は、結構トレースしにくいんだよね〜。

例えば、>>87>>88等の考察。
>>68>>69のクインの考察と結論は同じ筈なのに
それを導き出すプロセスに納得しかねる部分がある。
利用以前の問題で、人狼がパンダ歓迎はありえないだろう。
信頼に勝るリックから黒判定となれば尚更だと思う。
(102)2006/09/02 16:48:02
村長の妻 エレノア
今日は大丈夫。決定はわたくしが出します。
昨日は迷惑かけてすまなかったわね〜。

余裕もって決定2回出すわよ。
【仮決定21時半、本決定22時半】で磯。
(103)2006/09/02 16:53:12
村長の娘 シャーロット
あ、カミーラも飴くれたんだ。ありがと。

>>101
発言少ないから占いで情報を、ではなく、発言少ないし占っても判断しにくいから…ってことか。ふむふむ。

>>102
人狼がパンダ歓迎…
こんなこと言ってもしゃーないけど、私そういう発想する人なんで(笑)
(104)2006/09/02 16:54:39
村長 アーノルド
んまあ、妻がどう見るかというのもあるが、▼ルー神父の方がみんながわかるというならそれでもええ。
まだ狼は2匹おるんじゃから、どっちの狼でもええ訳じゃ。

問題はルー神父かそひー、もしくはどちらも村人だった場合じゃな。
するてぇと、現時点では「村人ちゃうんか」と思ってる人の中に狼がいる事になるわけじゃ。
もし、この中に狼がおるなら、狼もまたSG作りが大変じゃという事じゃな。
そこまで村の流れ、村人の思考を再現できる狼がいるとしたら、ラセルの結COはラセルの完全スタンドプレーという事になるわけじゃが、そうなると益々独自にバラバラと「村人やってる」狼がおるという事になる。
騙らないということは、能力者に隠れず、村人に隠れるという事じゃから、都合が悪ければ出てこないとか、行けそうならしゃべるとか、そういうことをある程度は出来るということじゃろ。

ルー神父とそひーを吊るか、何か村人と思えるものを発見できれば、別人にするつもりはあるぞ。
(105)2006/09/02 16:55:02
お尋ね者 クインジー
>>101カミーラ夫人
「状況白は疑ってみろ」というのがお尋ね者の鉄則でね。たとえ状況白でもチェック対象だ。ラッセル・ウェンディ両狼ならウェンディは今のところ賭けに勝ってるわけだからな。念には念を入れるのさ。
(106)2006/09/02 16:55:56
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットは思考が腹黒い(笑)。
2006/09/02 16:56:17
村長の娘 シャーロット
カミーラにこんなこと聞いたのは、カミーラがあの時点で●シャロから●ユージーに変えた理由がわかんなかったからなんだよね。つまり、どっちだからより情報増えるとかではないだろうそのチョイスは、とゆー。

そうすると、カミーラがあそこで占い先を「情報増えるから」で変えた理由は、単純にそういう「パフォーマンス」だったんじゃないかと思ってさ。
つまりそのほうが、「この村ではステルスできるだろう」と、あそこでカミーラが感じたんじゃないの?と思ってね。
(107)2006/09/02 16:58:44
逃亡者 カミーラ
>>99 クイン
そうだな。守護者吊り回避COを盤石にするには
灰狼一本吊り→占or結襲撃がないと厳しい。
と言うか、私は今日灰狼一本吊りできたら
今日の襲撃先に関わらず、明日からは
守護者吊り回避COを認めてもいいと思ってるけどね。

>>106
なる。了解した。思考停止はしない方がいいだろうね。
(108)2006/09/02 16:58:51
村長 アーノルド
うむ。状況白は疑っておいて損ない。
その点では「よくわからん状況白」に近いユジンを「なんで白いのー?」というそひーは正しい思考なわけじゃ。
でも聞いてるだけ。

ここらがそひー特性じゃなあ。
(109)2006/09/02 16:59:15
逃亡者 カミーラは、村長の妻 エレノア、決定時間了解。……磯。
2006/09/02 17:00:10
逃亡者 カミーラ
>>107 シャロ
別にパフォーマンスと言うわけではないが
直感に近いもので変更した事実は否定しないよ(笑
ユージーンの方が喋ってた+怪しいRP、みたいな。
(110)2006/09/02 17:03:05
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/09/02 17:04:00
村長 アーノルド
娘は妻太閤COの時もそうじゃし、カミラが指摘している「狼パンダカモン」にしても、なんじゃそら系の発言はあるのじゃが、基本的に「この村の狼はどの程度の事を考えておるのか」というのがイマイチ掴めてないんじゃないかと思う。
無論わしも全部は掴めてないがな。
ただ、それが娘が考える狼像から出てるから、他人からはわかりにくいんじゃないかと思う。

カミラの指摘はもっともじゃと思うが、娘は無垢なまんまじゃと思うとるよ。
(111)2006/09/02 17:05:06
村長の娘 シャーロット
>カミーラ
いや、パフォーマンスって言ったのは、カミーラが狼だった場合は、ってことよ。
(112)2006/09/02 17:05:50
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/09/02 17:09:22
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルド何よおとーさん、その私のこと全部わかってるみたいな口ぶりは!
2006/09/02 17:13:13
逃亡者 カミーラ
あんまり灰がグダグダ言うと人狼に情報与えちゃうからね。
取らぬ狸の皮算用、な感じもしないではないが……
本日の人狼一本吊りにおける
守護者吊り回避COの可否について。
エレノア、エッタ、ギルの三人は
頭の片隅にでも置いて、検討してみてほしいかな。

>>112 シャロ
ああ、やっと理解した。私を人狼だと仮定して考えた
シャロが、変更発言に白演出っぽさを感じたって事ね。
(113)2006/09/02 17:14:10
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/09/02 17:15:29
村長の妻 エレノア
ちょっと磯村の人たち!活用ってそんなことじゃありません!!

>>113
カミーラ婦人
灰がグダグダいわんで議論なんて進まないわよ。
その調子でグダグダいってください。この中に狼いるかもしれないんだし。

渦中のルーサーとソフィーの登場はまだかねー。
(114)2006/09/02 17:22:15
逃亡者 カミーラ
>>111 村長
そうかもね。今ざっと議事読み返してみたが……
私も、これ素なんだろうなー。と思う点が多々あり。
もしもシャロ狼なら「天然偽装」になるのか。
しかし、村長も結構シャロとキャラ被ってるよね(笑
思考パターンが似通ってるように感じたよ。
やはり、血の繋がりの成せる技だろうか。

>>114 エレノア
皆で揃って守護者の話題は
下手すれば炙り出しになりかねないかなーと思ってね。
と言っても、もう随分喋ってしまったけれども。
それにしても、いつのまにか私まで夫人になってる!?
(115)2006/09/02 17:34:56
木こり ダニエルは、戻ってきた。議事録を読んでこよう
2006/09/02 17:35:09
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/09/02 17:41:33
牧師 ルーサー
こんにちは。議事録読んできますね。
(116)2006/09/02 17:44:57
墓守 ユージーンは、うふふふ
2006/09/02 17:52:22
墓守 ユージーン
ふわぁぁ…うふふ
結局何も釣れませんでしたね

まるで釣りとは造花のようですね
いや、適当に言っただけですが…

潮風にもまれて、少し落ち着きました
うふっうふふ
(117)2006/09/02 17:52:27
墓守 ユージーン
>>47 エレノアさん
私も他の人と意見が同じになってしまうのですが
ラッセルさんが人狼で、ニーナさんが人狼だとすると
潜伏狂人という事になり、意図がまったく読めなくなってしまいます

決め打ちをするつもりはないですが
(占:真狂)の可能性が非常に高いでしょう
そうなると、狂人の黒出し防止という意味と
今日を灰吊りにする事による人狼へのプレッシャー
という意味で、灰吊りの方が良いような気がしました
(118)2006/09/02 17:53:08
双子 ウェンディは、集会場に入ってきた。
2006/09/02 17:53:35
双子 ウェンディは、議事録読んでくるねー。
2006/09/02 17:54:03
墓守 ユージーン
■2.吊り希望
既に挙がっているので、どうしても追従気味になってしまいますが
▼ソフィーさんでしょうか…



昨夜、ラッセルさんが私を相方指名をしてから
ソフィーさんは>>2:245 >>2:293を見る限りだと
私に対してそれほど執着心があるとは思えないのですが、>>2:310あたりから、自分占いになるのを嫌がっているようにも思えるんですよ  
>>2:351から露骨に、私占いにさせたい雰囲気を感じるんですよ。あの場でACTまで(>>2:361↓)使って表明するのは何故なんでしょうか…
時間に追われているような性急感も感じました>>2:378もタイミングがどうも…当初の主張は「ラッセルさんが私を指名したのは白印象にはならず、灰なのでは」
が、>>2:378では完全に私を黒と見ているような意見ですが…。発言だけを見ていると、どうも私を占いにしようとする気がビシビシ感じるわけです

(続くぅふふ)
(119)2006/09/02 17:54:10
墓守 ユージーン
ソフィーさんが人狼ならば、やはり自分が占いに挙げられたくなかったというところでしょうか。占いを真狂と考えると、占い襲撃を行っても、もしかして失敗・真が残る可能性があります。その場合、ソフィーさんは吊られる可能性が非常に高くなります。それは防ぎたかった

私を占いにすれば、襲撃失敗すれば確定白になりますが、片方潰せれば真でも狂でも、私は片白となり、またラッセルさんの私相方指名と併せて、私吊りへの誘導も可能性としてできたはずです
(120)2006/09/02 17:54:39
墓守 ユージーン
>>95 シャーロットさん
確かに、私に疑いをかけたいだけなら分かるのですが、ソフィーさんが人狼の場合
自己保身(占い回避)の側面もかなりあったはずです…それに、もし私が吊られて、白判定になっても、それがソフィーさんが疑われる事にはならないのではないでしょうか?考察と結果があい違っても、それが直接ソフィーさんの黒印象にはならないとは思いますが…。それに、ソフィーさんが占い対象になるよりは、はるかに存命の可能性があると思います

長文になってしまいましたが、昨日までの私のソフィーさんの、判断つかない印象+上記により
▼ソフィーさんとさせてもらいます キャンディペロペロ

うふふふふふ…
ただ、1つ気になるのはソフィーさんの位置は若干、ラッセルさんと被っているような気がするんですよね
決め打ちするわけじゃないですが、3潜伏するつもりだったのならば、論客人狼がいてもおかしくないと
思うんですね…このへんもまた含めて考えてみたいのですが…
(121)2006/09/02 17:55:18
墓守 ユージーン
■4.ニーナ真偽
ニーナさんが真か狂かという前提で進めると
どうしても、「狂」のイメージが強いですね
昨夜の占い希望も>>2:358のように、
全体的に浅い感じがしますし、
具体的な理由もあまりなく、あまり信用を
得ようという姿勢が、依然感じられませんでした

>>34このへんの発言もそうですね
真占い師で、しかもニーナさんの位置ならば
とても信頼性が低いとされているので、
もう少し慎重で、必死さが伝わってくると思うのですが、どうも伝わってきません。偽(おそらく狂)と見るのが妥当でしょう
(122)2006/09/02 17:55:42
墓守 ユージーン
>>81 ウェンディ様
>>2:319での疑問というのは、
「昨日の占い候補上げの理由(1日目)」の事
でしょうか?うふふふふっ…

>>1:348の事ですね。
確かに後半部分は言いがかり部分だと言えます
>>1:349でも言ったとおり、戦術論やセオリーについての話題をたくさん出す事により、白印象を序盤で稼ぐ人狼の可能性が、クインジーさんにはあるんじゃないかという意味で、占いに挙げました。どちらかといえばこっちの要素の割合のが多かったのですが、>>1:348>>1:349を見ると、前者の理由のがメインみたいになってしまいましたね、説明不足で申し訳ないです
(123)2006/09/02 18:03:18
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/09/02 18:05:26
墓守 ユージーン
ではちょっと、引き続き灰印象について考察を再開しますねリバースドロツースキップー

ドロツードロツードロツードロツードロフォー

仮決定前までには出したいと思います
それでは、失礼します  うふふふふふふ
(124)2006/09/02 18:10:03
墓守 ユージーンは、*いなくなった*
2006/09/02 18:10:17
村長の妻 エレノア
カミーラ婦人
ああ、守護の話ね。
うん、守護に関してはあんまりしゃべんないで。
他の意見に関しては灰がぐだぐだイって頂戴
(125)2006/09/02 18:16:19
村長 アーノルドは、ぐたぐたイッた。
2006/09/02 18:21:35
木こり ダニエル
>>99クインジー
うむ、話す事にしよう。
気になっていたのは結社先にされたユージーンだ。

偽結社に指名されてしまえば
今までの振る舞いに関係なく
ある程度の注目が集まり、ただの灰ではいられなくなる。
この状況でユージーンが狼側ならば
何かしらの行動を起こしてくるのでは、と思ったのだ。

狼だったのなら発言に迷いが出てくるかもしれんし
注目に紛れて表で連携を取り出すかもしれん。

と思い、待っていたのだが
結局昨日の発言では
何も見つける事が出来なかった・・・
(126)2006/09/02 18:28:15
双子 ウェンディ
>>123 ユージーンおにいさん
>>1:348の後半部分というのはライン切りうんたらというくだり?じゃあ前半のクインジーおじさんが狼で狂人に潜伏示唆というのは言いがかりだとは思ってないということだよね?狂人がどうやってクインジーおじさんを狼だと見分けそれを自分に対する示唆だと理解できたのだと考えてるの?
>>1:349が主張したい事でありながら、オマケの方が目立ってる書き方になってるのは謎ね…。何か理由はある?
(127)2006/09/02 18:34:41
双子 ウェンディ
シャーロットおねえさん
>>82
んー、ウェンディが言いたかったのはね、理由なしで、あの状況でたった一票挙げられて反応なし、というのは、いかにも教科書通りの反応だということだよ。ウェンディの発言が教科書通りだと考えていたのなら、この反応は予測できてしかるべきものだよね?それでいて、反応が返ってくる可能性が極めて低い投票行為を
わざわざしているから狼探しの視点が希薄に見えるんだよ。
限られた投票行為を判らない事をつつくために使ってもいいよ、効果が期待できるのなら。ただそういう事を考える人が効果的に使う対象と局面が選べないというのがウェンディにはよく判らないの。

>>83
こちらは了解。ウェンディの読み込みが浅かったね。つまり、シャーロットおねえさんは、エレノアおばさんが狼の勝算無視で、勢いとノリだけで結社COするタイプに見えていたという理解でいいのね?
(128)2006/09/02 18:39:00
双子 ウェンディ
■.占い希望:ニーナおねえさんを吊らない方向で行くのなら、自由占いでいいんじゃないかな?ニーナおねえさんが狼だと思う人を理由をきちんと挙げて占ってもらう。
■.吊り希望はもう少し考える。
(129)2006/09/02 18:45:06
木こり ダニエル
狂人にしろ狼にしろ、村人側に比べると仲間は少ない。
だからこそ常に限られた仲間を意識するし、見えない仲間である狂人を探し出そうとする。
狂人は狼に自分の情報を漏らす。

その意識している相手が見えたのなら
ユージーンの白黒を計る為にも
占い希望に挙げたかったのだが・・・
(130)2006/09/02 18:48:06
お尋ね者 クインジー
>>68~>>70から、ラッセル狼・ユージーン白だとすると、2日目、狼は何を考えていたのか。
ずばり、「ユージーンをスケープゴートにしたい」だろう。
では、ユージーン>>2:373も言っているように、「潜伏人狼とすれば、ラッセルのユージーン相方指名に関してどのような発言をする」のだろうか。
おそらく、灰狼は「ユージーンがノイズ化して怪しまれれば万々歳」と考えていたはずなので、「ノイズとして考えたほうがいい。」と述べるんでないかな。
そして、ラッセルの相方指名からユージーンが白認定されてはまずいわけで、アーノルドが「ラッセル相方指名からユージーンは状況白ぽげ」という話を持ち出したのはこの場合の狼の行動にそぐわない。
灰狼からすればその方向に話がいくのは避けたかっただろうし、アーノルドの立ち位置・影響力からしても、そういう話を持ち出せば物議をかもすことになるのは本人にも分かっていただろうしな。
(131)2006/09/02 18:53:36
お尋ね者 クインジー
となると、この場合、●ユージーンを挙げているソフィーとシャーロットが狼候補となる。
どちらがよりユージーンをスケープゴートにしたい、と考えていたか、を推測すると、ソフィーは>>2:245で「ラッセルの指名は状況白と関係ない」と言っており、シャーロットは>>2:294で「状況白にしようとした、あるいはふつうに状況白、どちらの可能性も考えられる」と言っている。
どちらが「状況白」に触れたがっていないか、と言えばソフィー。

同様に、3日目>>41でユージーン狼の線も濃厚に見ているのがルーサー。ギルバートにそれを突っ込まれて、>>58で返答しているが、結局「でもそう突っ込まれると、ユージーン白な気もしますね。」
(132)2006/09/02 18:53:53
お尋ね者 クインジー
2日目の灰考察でほぼ全員「灰印象」とか言ってた、基本疑り深いルーサーが村人なら、「ユージーン白な気もしますね」は出てこないのでは。「ユージーンはまだまだ灰印象ですよ」となるのではないだろうかね。
「正直どっちでもいいよ。俺さえ吊られなければね。」っつー狼思考が漏れてるんでねえの?
2日目のエレノア真看破については本人から説明があったのでまあ、五十歩譲って村人でも不自然ではないかな、とは思うがね……。

▼ルーサー。
ソフィーについては他のみんなも検証してるし、吊り希望が集まっているのであえてここを。おそらく、今の村のみんなの考察をもっとも進めるのはルーサー吊りか、ソフィー吊りなんだろうな、ということも考えて、希望してみる。
(133)2006/09/02 18:54:04
お尋ね者 クインジー
>>130ダニM
なるほど。注目が集まったユージーンの行動を見極めよう、と思っていたわけだな。確かにユージーンは昨日からエンジンかかり始めて、興味深い動きを見せていると思うぜ。ユージーンチェック頑張ってみてくれ。
(134)2006/09/02 18:59:12
木こり ダニエル
■3.灰考察
アーノルド
今日になって更に勢いに加速がついた様に見える。
>>49辺りでのニーナ狂人の宣言などは突っ走り過ぎている様にも見え、微妙な印象。
狼一人死亡、占い襲撃からの流れで何らかの決断をし
夜明けの勢いに乗って、方向を誘導したがっている狼にも見えるが、>>53で吊り希望を複数挙げるなどは、村側の感じ。
(135)2006/09/02 19:07:54
お尋ね者 クインジー
占い希望は挙げにくいな。
ニーナ真の方向で出したほうがいいのは確かだろう。
ニーナ真、ユージーン白で狼候補は今のところソフィー・ルーサーと見ているのだが、今の状況、この2人は今吊られる方向に行っている。
この状況を作りだしたのは誰か、と言えば、執拗にソフィーを突付いているアーノルドだろうな。
ということで、ルーサー・ソフィー白の場合の狼狙いで●アーノルド。
(136)2006/09/02 19:09:41
お尋ね者 クインジーは、木こり ダニエルに申し訳なさそうにした。挟んじゃった。
2006/09/02 19:10:32
村長の妻 エレノア
>ウェンディ
自由占いか。いいねそれ。
(137)2006/09/02 19:14:03
村長の妻 エレノアは、墓守 ユージーンに、ウノ!!!!!!!!!!!!!!!
2006/09/02 19:16:23
木こり ダニエル
ルーサー
村側ならば、自信が無さそうな感じだが、
夜明け前後の重要なところでは的確に動いておる。
村人ならば何か思う事がありそうだ。

ただ、どこかうまく立ち回って時間が過ぎるのを待っているような印象も大きい。
今日の考察次第で、黒か白にぐっと動く事になると思うぞ。
(138)2006/09/02 19:18:08
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーすまん、わしの発言が遅いのだ >>134Mサイズか・・・
2006/09/02 19:19:20
木こり ダニエル
ウェンディ
普通に村人の動きで、注目すべき発言も見当たらん
あえて言えば、ルーサー関連などで
割と目を向けられるようになったのに関わらず、変化が少ない事。
まるで先を知っていたような様子。
これは本当に落ち着いた村人だからだと思うが、警戒の白寄り
(139)2006/09/02 19:32:01
お尋ね者 クインジーは、飴をほちがっている。毎度すんません。
2006/09/02 19:36:24
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/09/02 19:38:45
お尋ね者 クインジー
灰考察。
ptもないので簡潔にいくぜ。
ユージーンについては>>68~>>70で、ソフィー・シャーロット・ルーサー・アーノルドについては>>131~>>133で述べた。

あと、シャーロットとソフィーの●ユージーンの違いは、シャーロットが「情報を集めるため」なのに対し、ソフィーは「狼候補から外す理由がなくなった」なんだよな。
あの時点では決定権を持っていたのは主観の強いエレノアだ。エレノアは「狼探してるかどうかで判断する」と言っていた。
そんなエレノアに希望を採用してもらうには、「情報を得るため」よりも、「狼だと思う」で推したほうがいいだろう。そういう点で、シャーロットは「ユージーンを占い先にしたかった狼」の像から外れる、というわけだ。

あとはカミーラ・ダニエル・ウェンディか。

ウェンディは「よく分からない」相手を疑う、典型的な違和感ファイターだろう。相手の思考を追うのが苦手と見る。
そんなウェンディが狼だとすれば「〜が違和感。」で適当に突っ込んでればいいわけだが、ユージーンとシャーロットにご執心なようだな。
(140)2006/09/02 19:42:35
お尋ね者 クインジー
もし狼ならこのあたりをSGにしようとしているということだろうが、もし村人なら、まあ、彼らの思考を理解してあげるといい。
状況白との呼び声は高いが、その、隙間無く自分の世界を構築している様子からも、要チェックであることには変わりは無い。

ダニエルは2日目矢面に立ったユージーンの動きを探っていたらしい。
もし人狼なら怪しげな動きをするリスクを背負って「狼探している印象」というリターンを得たことになるが、果たしてそこまで小細工を弄するタイプなのかどうかと言われると疑問、
1日目、うっかり発言(狼2潜伏か?)があった後にアーノルドにフォローされるまで放置されていたのもあり、今のところは白と見る。

カミーラはあんまり「こいつはこれこれこうだから狼だと思う!」と主張しようって感じじゃないな。ウェンディ白鉄板発言から考えても、おそらく「村人から探そう」というタイプ。
だがこれだと「狼探しているかどうかで判断する」、主観の強いタイプであるエレノアの信用は得にくい。
その点は取り入って生き残ろうとしている狼の行動にはそぐわないな。
白と見ているのだが、な。
(141)2006/09/02 19:42:42
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディに感謝した。
2006/09/02 19:44:15
お尋ね者 クインジー
すまん。急用が入って出かけなならんことになった。
エレノアに委任しておく。
(142)2006/09/02 19:53:11
木こり ダニエルは、回答中すまん、一時離席
2006/09/02 19:53:32
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/09/02 19:53:36
新米記者 ソフィーは、コンバンチハー。
2006/09/02 20:08:24
墓守 ユージーン
>>127 ウェンディ様様
誰の意見も明確な証拠がない時点で"言いがかり"にはなるわけですがうふふ
>>1:348の「クインジーさんは、占:真狂狼について〜」の部分は言いがかりの要素大というのがあるでしょう。初日というのもありましたがね

>>狂人がどうやって〜
?ちょっと意味が把握しきれませんが、
つまり狂人が人狼の指示をどうやって理解するか、という事ですか?

初日の段階では、>>1:348の後半部分の通りですが、
冷静に考えると、逆に「占いは人狼が騙るから、霊能を騙れ」ともとれますかなぁ…?なんというか、別にクインジーさんが人狼だったとしても、狂人にはクインジーさんが人狼だと判断できなくても
良かったのではないでしょうか?3潜伏が目的なら、つまり占:真狂という状況になれば、良かったのでは?
(143)2006/09/02 20:09:05
逃亡者 カミーラは、戻ってきた。
2006/09/02 20:09:32
墓守 ユージーン
(続きふふう)

>>オマケが目立ってる
大きな理由はありませんが、>>1:349の部分は、どちらかといえば、個人的な持論だと思っているので、控えめにしました。それに>>1:349の部分でも書いてありますが、初日、この状況に当てはまっていたのは、クインジーさんだけではなくカミーラさん等も当てはまっていたので、こちらのほうに発言pは多く使いませんでした

うふっうふふふ
(144)2006/09/02 20:09:33
逃亡者 カミーラ
>>125 夫人
了解〜。そのあたりは確定白のお三方にお任せってことで。
さてと。あんまり考えが纏まってないが
そろそろ希望出さなくちゃね。
(145)2006/09/02 20:10:02
逃亡者 カミーラ
結果論、と言ってしまえばそうなのだが……
人狼ラッセルのユージーン指名がきっかけになって
今、ユージーンは厳しい局面に立たされている。
ユージーンの正体が何であれ、それは客観的事実だと思う。
ここで注目すべきなのが、人狼ラッセルにとって
ユージーン指名とは何だったのか?という問題だ。
昨日も言ったのだけど、結局、どちらにでもとれてしまうんだよね。
あえて目立たせて、ユージーンを白としたかったのか。
それとも、その裏を読ませて、ユージーンを黒としたかったのか。
でも、どちらにしても、灰狼の行動パターンは絞れてくる。
(146)2006/09/02 20:24:08
逃亡者 カミーラ
ユージーン人間なら、灰狼はユージーンを潰しにかかるだろう。
ユージーン人狼なら、灰狼は状況白を殊更に主張してくるだろう。
私はユージーンの白黒については
正直言って、全然判断がついていない。
が、今日のクインの考察。
ユージーン白の可能性が高いとの推論。
>>68>>69>>70のくだりは、それなりに納得できた。
だから、今日の所はそれに乗ってみようと考えている。
吊り希望▼ソフィー。

理由はもう一つある。
霊能判定で人狼であれば、ウェンディに続き、状況白が増える。
と言うのは勿論、2日目終盤。
ユージーンとソフィーの小競り合いだ。
2人とも割合疑惑に敏感らしく
要所要所でチクチクと突付き合ってる。
ソフィー人狼ならば、ユージーンはまず間違いなくSG。
村人と見ていいだろう。
(147)2006/09/02 20:25:17
村長の娘 シャーロット
>カミーラ
それに加えておとーさん村人も裏づけられるんじゃないかな、と思う。ソフィー狼なら。

ウェンディの状況白はソフィー人狼だった場合とは関係ない話?
(148)2006/09/02 20:29:20
新米記者 ソフィー
ニーナ吊りについてはもう結論出てるみたいだからー、とりあえず目についたとこ拾っとくー、

>>53村長
ちょい誤解されてるのか良く分かんないんだけど、村長はソフィーがラッセラ狂を主張したと思ってるー??アタシは色々な角度から見るのがスタイルっちゅーか目標だから、村長がそれが怪しいっていうなら、反論するつもりはないんだけど。「誘導色を感じた」とか言うならまぁしゃーないねェ。
>>96
考えて良く分かんなかったから聞いたわけよー。んで、持って「裏表考えられるからなんともいえない」っつーより、「表が状況白」ってゆー思考が分かんなかったわけ。
ちなみに灰から選ぶ時に消去法、ってゆーのもアタシのやり方だから、それが一貫してない、っつーのはないと思う。
(149)2006/09/02 20:29:39
逃亡者 カミーラ
あとは、占い希望か。比較論になってしまうが……
リックの真印象とニーナの狂印象が強過ぎてなんともね。
それこそ、ウェンディの言うように自由占いでもいいような。
ただ、人狼の襲撃を考察材料にする為には
しっかりと決めておいた方がいいだろうか。
そうだな……思考プロセスが読み難い●シャーロットで。
(150)2006/09/02 20:29:40
新米記者 ソフィー
んでねー、「自分占いを避けるために」何としてでも●ユージにしたかった、ってゆーならねー、●ソフィーが2票入ってるとこで、アタシは●ユージとかやってる場合じゃないんじゃねーの、と。様子見するか、●シャロにするかで重ねないとやばいんじゃねーの、と。アタシが狼だとすると、第1の目的が自分の回避じゃなかったって事ねー。
アタシが●ユージにしたのとー、自分とソフィーが同票になってソフィーに加票したユージとでは、重みが違うんだよねー。
だからー、アタシからすると、「トップ票対抗に重ねてまで、自分占いを避けたかった狼」にユージは見えたんだよね。
(151)2006/09/02 20:32:39
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラメンゴ、ユージと突き合った記憶ないんだけどアンカーぷりーず
2006/09/02 20:33:21
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、用事があって、鳩で一度読むのが限界なのじゃ。
▼ソフィーの流れなのかの? 三票目はやはりないと思うんじゃがなぁ。
エレノアに委任しとくのじゃ。 守護者COは反対、結社COはわしとしては出て良いと思うが、結社任せなのじゃ。
(152)2006/09/02 20:34:34
木こり ダニエル
戻った、間が開いて申し訳ない。

ソフィー
ちょっと黒寄りだが、警戒はしておらん。
前日夜明け前の考察は力が入っていて、村側としての意見、に見えたが
どこかあっちこっちに揺れ動いている感じがする。
色々考えがあって迷ってるのだと思うが、少し不安に感じるな。
直前で占い先が動いたのが、ワシにそう思わせているのだと思うが。

カミーラ
>>2:274-を見た感じ
一人に疑ってかかるのではなく
バラバラに見てから後でまとめ上げているようだ。
>>74での守護者回避あり対抗なしは狼が信用を得るための提案だとしたら少しリスクが大き過ぎると思う。
(153)2006/09/02 20:34:59
逃亡者 カミーラ
>>148 シャロ
村長はどうだろうか……
ユージーンを軸にして見ていたから、まだ未検討。
ウェンディの状況白は1日目終盤の
ラッセルの発言が元だから、ソフィーとは関係ない話だね。
(154)2006/09/02 20:36:19
木こり ダニエル

クインジー
積極的な狼としては隠れやすそうな立場。
発言力が大きく、強気系、ちょっと吊りづらい位置。
このタイプの潜伏狼なら、今後何かしらのアプローチがあるはずだ。
白黒見極めも含めて、暫く待ちたい。

シャーロット
ちょっと目の付け所が違う。
2:>>204の仮説や>>104での人狼のパンダ歓迎とか
ウェンディ占いなど奇抜な感じ、村人側なら、いつか核心を突くんじゃないかと思ってたり。
狼が狙ってやっているのだとすると目立ちながらの攪乱狙い、か?
(155)2006/09/02 20:37:45
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/09/02 20:39:33
新米記者 ソフィー
>>152
うーん、何かアタシが言うのもビミョーだけどー、アタシが狼なら3票目だろうが何だろうが切ると思うんだよねー。だからー、ライン切ってるとかはあんまり参考にならないのかもしれないー。

んでー、こんだけ▼ソフィーならー、それも悪くないと思うんだよねー。他の村人の思考で、今一番ありえる度の高い可能性がソフィー狼ならー、アタシが分かってんのは、真実がもっとありえる度の低いとこにあるって事ー。でもってー、今▼ソフィーにしてる村人がー、そのありえる度の低い可能性を考えるにはー、▼ソフィーって作業が必要だと思うわけよ。
っつーか、やるなら早くにした方が良いんだよね。
(156)2006/09/02 20:39:46
お嬢様 ヘンリエッタ
あとニーナに関しては、>>34より>>21が気になるのじゃ。わしはニーナ狂でみてるのじゃが、真を捨てきれんの。
また来れたら来るのじゃ!
(157)2006/09/02 20:40:05
村長の娘 シャーロット
クインの占い希望の挙げ方は、「ニーナ真だった場合」&「ルーサー・ソフィー村人だった場合」の狼候補ってことかな?

おとーさんが言ってた通り、ニーナ狂なら今後も偽黒判定は出さないと思うんだけど…その辺も考慮すると、おとーさんはソフィー吊れば判断できそう、ウェンもルーサー吊れば判断できそう、ダニーは占い先には向いてないと思う、で除くと、シャロかカミーラかクイン。

誰がいいかなぁ…
どーもニーナ真前提では考えにくい(笑)
(158)2006/09/02 20:42:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>156 ソフィー
まあの……いつもなら、ソフィーの発言洗って白主張するんじゃがの。
ここまで票が集まってると、今日の吊りは妥当なのかもしれんのじゃが。
うーん……(ドリルで*地中へ*)
(159)2006/09/02 20:45:40
村長の娘 シャーロット
リックは昨日、ユージーンを占い先に希望してたんだよね。
リック狂で、なおかつクインジーの「リック狂なら〜」発言を見ていて、さらに私の「狂ならユージーには偽黒出しにくいだろう」ってのを見てれば、そこでユージーンを希望するのってどうなの、と。

これがリックの非狂人要素だと思うんだよね。
狼はこれ見てさらにリック真を確信したのかも、とか。
(160)2006/09/02 20:45:59
村長 アーノルドは、ちょっと来た。
2006/09/02 20:48:59
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/09/02 20:49:14
木こり ダニエル
■.ニーナ真偽
占い機能が止まってしまった上に
結果での証明も出来ないため
普通の灰として見た場合、一番黒に近い。
>>34の超白いは確かにその通りだが(笑)
普通に考えると思いっきり逸らしてるように見える。
真としても見てみたいが、要素が見つからん。
(161)2006/09/02 20:50:00
逃亡者 カミーラ
>>151↓ ソフィ
小競り合いという言葉が適切かはわからないが
対立の構図が見えていたのは間違いないと思う。
今日になっても、それは変わっていない。
お互いに占い希望を挙げあっているのはもとより
ソフィーは「状況黒」を主張してきている。
間接的なものだけど、>>351、>>361、とかね。
(162)2006/09/02 20:50:36
村長 アーノルド
なんでもいいんじゃが、ニーナ真の考察を誰も出さんのはなんでじゃな?

ニーナ狂を先陣切って言うどころか、わしは妻真結もラセル狼も占「真狂」も、反証を交えながら主張したつもりじゃ。

今度はそひーとルー神父について言えば、誘導と見るかね(笑)
事実を先に推理して言うとなんで怪しいように見えるかと言うと、「村人がそこまでわかるのかよ」という事なんじゃろうなあ。

もちとペース落とすか?(笑)

あれもあるこれもあると言い合いながら絞っていくのは当然良い事だ。
しかし真実はひとつじゃ。
わしが誘導してるように見えるなら、ニーナ真の可能性を考えれば、バランス取れるじゃろ。
それをやらんで言いがかりだけ付けるというのはどうしたもんかのお。
のお、ダニS。
(163)2006/09/02 20:50:42
村長 アーノルド
というわけで、わしがニーナ狂じゃない場合を考えてみる。

まず真かどうかじゃが、ニーナが真だとすると今日は対抗が食われている訳じゃから、きちんと真主張せにゃならんと思うのよな。
妻はいきなり「ニーナ吊り」を提示しておるし、さっさとアンケートに答えて終わりって訳にも行くまいて。
時間がないのなら、後でここまで言うとかさわりだけでも言うとか手はあるはずだと思うんじゃ。
遡っても、議事録見て意見言いますといいつつ、そのままだったりで、そもそも積極性に欠けておる。
世論的なリック真、ニーナ偽を覆そうともしとらん。
初日確定白にして狼に判定で真贋出来ない分を態度で示していたと思えるんじゃな。
(164)2006/09/02 20:51:39
村長 アーノルド
これは真占の生態とは思えんのじゃ。
これを真占の戦略じゃったとすると、今日こそきちんと言うべきじゃと思うわけじゃ。

一方、狼だった場合も同様な発想から真主張せんと、生き残れん。

ニーナはどれもやってないし、初日からの動きも全て偽者、狂人の動きに見えるわけじゃ。

ここまでの検証しても「ニーナ真前提」が有効なのかね?

ここまでの発言で、ニーナを救おう(ニーナ真かもしれないじゃん)という話が全然出ないと言う事は、灰にいる狼もまた救おうとはしとらん。
むしろ、吊られてー♪という感じに見えるんじゃ。
(165)2006/09/02 20:51:56
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラソフィー狼でユージ村人は分かったから、ソフィー白の明日が
2006/09/02 20:52:04
新米記者 ソフィーは、来た時の事も考えておいてねー。
2006/09/02 20:52:19
逃亡者 カミーラは、>>162 アンカーは>>2:351>>2:361 です。
2006/09/02 20:53:21
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルド「誘導と見るかね?」って何が?
2006/09/02 20:53:58
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラ牧師の「遅くなりました」なんだけどwww
2006/09/02 20:54:28
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィー……ゴメン。一度ならず二度までも。
2006/09/02 20:55:53
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/09/02 20:56:00
村長 アーノルド
>そひー156
>アタシが分かってんのは、真実がもっとありえる度の低いとこにあるって事ー

そひーよ。ならばユジンが狼というのかの?
そひーが村人だと言うのなら、ルー神父でもいいと思うとる。
自分の▼世論が出るとあせる部分もあると思うが、なるべく落ち着いて狼探してくれぃ。
それ次第ではわしは変える用意はある、とあらかじめ言っておったじゃろう?
(166)2006/09/02 20:56:23
墓守 ユージーン
遅くなりましたけど



ソフィーさんpt777おめでとうございます
祝杯!祝福!祝砲! ドロツードロツー!
(167)2006/09/02 20:56:32
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/09/02 20:56:34
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/09/02 20:57:19
牧師 ルーサー
>>132 >>133 クイン
それはいちゃもんでは?そもそもそこまでユージーンを黒だと
言った覚えはないですし、霊確のギルに突っ込まれたから、
そうかもしれませんねと言っただけで、白の可能性を認めたに
過ぎない。私を疑うのは君の自由だが▼は慎重に決めて欲しい。
私は君にこれだけは伝えておきたい。

 悔 い ん ようにな!!
(168)2006/09/02 20:57:28
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/09/02 20:58:03
牧師 ルーサー
簡単ながら考察をまとめて見ました。
この村ではオヤシロ様を布教しようと思ってきただけなのに、
訳の分からない人狼とか言う訳の分からんのがでてくるわ、
私が疑われまくるわでとても胸が痛むのだよ。
オヤシロ様は人を傷つけたり、まして殺めることは固く
禁じているのに...。

ロッテ嬢...
さて、昨日に引き続きなんだが、私はまだロッテ嬢に対する
疑惑が晴れない。確かに今日の考察は村のことを考えている
村人かとも思えるが、他の人の意見に追従気味な気がする。
それにウェン嬢に対する●の理由や人狼がパンダ歓迎とか
エレノア夫人を真っ先に疑った理由が、到底納得できない。
単に自分とは違う思考の人間だけなかもしれないが...。
占いが崩壊した以上▼シャーロットで行きたいと思う。
>>87で利用しなさそうの意味が分からないので詳しく頼む。
>100の理由は?なぜ裏づけされるんだ?
(169)2006/09/02 20:58:06
牧師 ルーサー
クイン...
白とまでは言えないが、そこまで疑ってはいない。
昨日のエレノア夫人のCO後も割りに自然だったしな。
しかし私としては中庸に一匹、候補は(ソフィー嬢やロッテ嬢)
場を誘導する信頼される中に一匹、
候補は(村長、クイン、カミーラ)だと思っているので、
まだ灰色からは脱しきれない。

ウェン嬢...
相変わらず最白。彼女の発言で疑わしき点はないし、
状況的にも確信に変わってきました。もしこれで狼
なんてなったらかなりショックだな。

カミラ嬢...
しっかり考察できている感じ。ユージーンやソフィーに対する
考察は納得のいく。今のところやや白よりの灰。
(170)2006/09/02 20:58:19
新米記者 ソフィー
>>166
いあ、絶対ユージ狼って思ってるわけじゃないよー。まだちょっと考え途中だから結論は出てないけども、一番高い位置にある「ソフィー狼」はないぞ、って事。

ちなみに牧師さんも村人な気がするから、あんま吊りたくないんだよねー。
(171)2006/09/02 20:58:28
牧師 ルーサー
村長...
最近のリーダシップ振りは目を見張るものがある。
さすがが村長といったところか。議論も論理的で納得でき、
一見かなり白く見える。だが、世論操作しているようにも見える。
実際、一部の人は村長の意見を基に考察していないだろうか?
仮に狼だとしたらかなり手ごわいことは間違いなく、LWと目される。
逆に村人なら、頼もしい存在ではあるが...。
現時点ではなんとも言えないが、誘導タイプ狼の3人の候補では
一番怪しい。と言っても誘導タイプはみんな村人っぽいし、
そんなに大差はないんだけどね。現時点では中庸狼の方が
見つけやすいと思うので、しばらくは様子見。

ソフィー嬢...
すでに何人かに指摘されているように、占いを嫌っている感じがある。
狼度はロッテ譲といい勝負。私は中庸狼狙いなので▼ソフィー嬢でも
全く依存はない。
(172)2006/09/02 20:58:35
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2006/09/02 20:59:20
牧師 ルーサー
ダニさん...
そこまで発言があるわけではないが、
考察を見る限り怪しい点はないと思われる。
現時点では白よりだと思われる。

ユージさん...
相変わらず怪しいが、昨日も言ったようにラッセ君の指名は
ノイズだと考えるので考慮しない。そして考察もそれなりに

頷けるので、灰だが今のところ吊りには考えていない。
リックの墓を守ってくれているしな。

ちなみに占いは今更どこでもいいというのが正直なところだ。
ニーナの好きにしてくれ。
(173)2006/09/02 20:59:28
新米記者 ソフィー
>>167
狙ったに決まってるでしょ。キャンディペロペロとかキモイから▼ユージ。キャンディーが汚されてるーみたいなー。

まぁアメリカンジョークだけどー。
(174)2006/09/02 21:00:37
村長 アーノルド
おお、すまんな娘。
そひーは落ち着いてログ読め。
まだ時間はある。

もしも、もっと時間が欲しいとみんなが願えば、「ニーナ吊り」でもいいとは思うぞ。
もう占機能は破壊されておるし偽者だと思うしの。

その場その場の白いだの黒いだのでなく、トータル的にその人物を真贋して行かないと、無駄に村人同士の疑い合いが起こるからな。
(175)2006/09/02 21:02:48
逃亡者 カミーラ
とりあえず、私も絶対ソフィー人狼!て訳でなくて
状況整理と、消去法の結果で仕方なく選んだ感じだからね。
人狼ならかなり構図がわかり易くなるから、願望もある。
村人なら正念場なので、思った事どんどん喋ってほしいよ。
(176)2006/09/02 21:03:57
新米記者 ソフィーは、>>175メンゴ、軽く諦め入ってた。とりあえず潜ってくる。
2006/09/02 21:04:53
木こり ダニエル
>>163村長
その通りだな・・・
ただ文句を言っておったのかもしれん。
今からでも占い師に関して少し考えてさせてくれ。
(177)2006/09/02 21:05:13
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/09/02 21:05:54
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/09/02 21:07:25
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/09/02 21:08:31
新米記者 ソフィー
ラッセラの>>1:457の「ウェンディでもいいかも」
ウェンチョが仲間なら、ショロりんの希望汲まずに「やっぱエッタンで」とか言っときゃいーと思うんだよね。「アクトで良いから希望を」って言ってるわけだから、そのままウェンチョで良いよ、的な流れになる可能性だってあったワケだし。狼としては、村の戦力になって、尚且つ守護者に占いを当てたいだろうから、その辺の迷いだったんじゃないかと思うんだよね。
ラッセラは、自分が占い先決める事まで考えてなかったみたいだから、狼側も、「結社COしたら誰々に占いを当てよう」、ってとこまで考えてなかったんだろーね。その点では、ギルりんが決定出すと思ってた>>1:444クインジが相方で>>68の通りに考えてCOさせた、っていうのもあるかもしんないけど、クインジが狼だったらもっと状況捻ってくるんじゃないかなーと思うんだよね。
(178)2006/09/02 21:13:15
新米記者 ソフィー
ちょっと戻るけど、更に、ウェンチョはギルりんに気になる、って言われてたよね。昨日も言ったけど、ラッセラ回避でウェンチョに当たる可能性もあった。
だからウェンチョは暫定村人でいい気がするな。

その点、牧師さんも、ラッセラが回避した時に当たる可能性は結構あったんだよね。
ラッセラ回避して、牧師占いじゃーしょーもない気が。
ギルりんが気になる、って言ってたのもあるし、ひそひそ狙いで、エクレアとクインも推してた。
牧師さんは生命力が弱く感じるから、もし狼だったら騙りに出るんじゃないかなーとも思うんだよね。
寡黙吊りに合うぐらいだったら、出ておいた方がいい気がすんべ。
一斉だったから、微妙ではあるけども。
(179)2006/09/02 21:14:10
村長 アーノルド
あとなされてない議論と言えば「なぜ狼はリックを食ったのか」の部分じゃが「ふつーに真だと狼が思ったから」で流されてとる感じがするのお。

そこをもう少し掘り下げると「狼は世論通りに思っていた」という事でもあるし「ニーナはまんまと狂人主張に成功している」という事でもある。

となると、やはりニーナ狂。
そして、「狼は印象論であっても占を食いたがっていた」という事じゃな。
ニーナの黒出しまで待てない、という事じゃ。
3潜伏→一斉おっけー♪の流れで言ったように、狼はてんで狂人を当てにしとらん。
連携は狂人が能動的に発する以外狼はわかりようがない程に狼のやりたいようにしかやっとらん、というわけじゃ。
ニーナはそれを忠実に発した、と言える訳じゃな。

すると、もう今の時点では吊り逃れだけ出来ればいい訳じゃから、どんな手を使っても逃れるようにするじゃろな。
(180)2006/09/02 21:20:44
村長 アーノルド
で、大変申し訳ないが、わしはこれから発言が出来ん。
昨日同様更新後すぐもおれん。
わし結構灰でも死ぬので、これが今生の最後かも知れんので、かっこ悪く遺書めいとく。


ほんじゃ、ばいばーいきーん!!
(181)2006/09/02 21:23:45
村長 アーノルドは、かっぱ巻きを食べながら去っていった。ほむほむ。
2006/09/02 21:24:10
村長 アーノルドは、あ、妻に委任しとるよー!!
2006/09/02 21:24:30
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2006/09/02 21:26:43
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに手を振った。
2006/09/02 21:28:33
村長の妻 エレノア
はいはーい。仮決定。
【▼ソフィー】

とりあえず【全員エレノアに委任するように】
(182)2006/09/02 21:32:27
牧師 ルーサー
>>182
了解です。
(183)2006/09/02 21:35:02
村長の娘 シャーロット
>ルーサー
「利用しなさそう」と言うのは、むしろ「利用できなさそう」と言ったほうがいいかな。ルーサーはそういう発想をしないだろうし、仮に思いついたとしてもそういうことはできないだろうということ。
「パンダ歓迎」であるためには、狼はその逆説的な状況を「主張」して回りを説得できないと意味がない。ルーサーには、それができないだろう、という意味ね。

まぁこんだけ「パンダ歓迎おかしい」言われてるので、私がおかしいだけかもしれませんけど(笑)
(184)2006/09/02 21:35:41
木こり ダニエル
>>182
了解した。
吊り占い希望出し忘れていたんだが
今からでも出していいか?
(185)2006/09/02 21:37:26
村長の娘 シャーロット
>ルーサー
>>100に関しては、私の発言読んでくださいとしか。
それについて充分喋ってると思うので。
ちゃんと読んでね♡
(186)2006/09/02 21:38:52
村長の娘 シャーロットは、それでもわかんなかったら質問して。
2006/09/02 21:38:58
牧師 ルーサー
>>184 ロッテ嬢
回答ありがとう。
私が小心者だと言われている気がするのは気のせいかw
(187)2006/09/02 21:39:51
村長の娘 シャーロット
仮決定了解ですおかーさま。
(188)2006/09/02 21:39:53
牧師 ルーサー
>>186
私とウェン嬢のラインが...とかいうやつか。
完全に納得はしてないが了解。
(189)2006/09/02 21:41:27
村長 アーノルド
あ、あと最後に。
「ニーナ吊られてー♪」と狼が思っておるなら、ユジン狼はないと思うんじゃ。
せっかく狼を白判定してるのに、真の可能性をいわなんだら「ユジン白」の判定そのものを信用してないという事になるから「ニーナ狂→ユジン狼に白出し」という線が残る。
この論理を放置したままニーナ狂世論に染まっているという事は、「ユジンは白で、判定でのニーナ真贋はまだ出来てない」とも言えるのではないかの?
(190)2006/09/02 21:41:56
村長 アーノルドは、もう駄目。またねー!!!
2006/09/02 21:42:13
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーわかってんじゃーん。
2006/09/02 21:42:35
逃亡者 カミーラ
仮決定了解。委任+コミットしておいた。
(191)2006/09/02 21:43:11
新米記者 ソフィーは、>>182【仮決定了解ー】
2006/09/02 21:43:24
新米記者 ソフィー
ギリギリまで考察するつもりだからコミットは勘弁じゃみんなんだけどなー☆
(192)2006/09/02 21:44:27
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットにひどく傷つけられた。
2006/09/02 21:45:21
逃亡者 カミーラ
>>190 村長
とは言え、これだけ世論が固まってしまっているからな……
発言力のある灰狼でも一石を投じるのは至難の業だと思うよ。
(193)2006/09/02 21:48:52
牧師 ルーサー
ところで一旦失礼しますよ。22:30位に戻ります。
(194)2006/09/02 21:52:33
双子 ウェンディ
うう、ごめんなさい、なんか箱の調子がおかしくて…。やっと復帰しました。仮決定までに候補上げ間に合わなかったですね。すいません…。ログ読んで来ます。
(195)2006/09/02 21:54:03
逃亡者 カミーラは、私も一度抜ける。後で戻るね。
2006/09/02 21:54:57
墓守 ユージーン
>>灰印象をかきまし、た うふ
前日の灰印象
>>2:318 >>2:321 >>2:322 >>2:323

>>アーノルドさん
>>105は同意できまさぁ旦那!うふふ
昨日と印象は変わりません
ガンガン、考察を展開していく姿勢を感じます
>>52の灰印象も自分の考えをしっかり出しているし
白印象ですね。>>54の提案も同意できます

>>シャーロットさん
既にどなたかも言っていますが、>>87
人狼がパンダ歓迎なのは疑問ですね
他の発言も見ても、自由な印象を受けます
アーノルドさんの遺伝子かもしれません
とても徒党を組んでる人狼っぽく見えないんですね
ユージーと呼ばれると某国のSMGが浮かびますね
(196)2006/09/02 22:03:05
墓守 ユージーン
>>ダニエル
発言がそれほど多いわけではないですが
冷静に状況を分析している印象ですね
昨日の印象とさほど変わっていないです
うふうふううふふう

>>ルーサー
判断つきにくいですねー>>2:321
の印象が未だに続いています
ただ、ルーサーさんが人狼ならば
何らかの動きを見せるんじゃないかと
思ったのですが…特に目に付いた発言はなかったです
(197)2006/09/02 22:03:27
墓守 ユージーン
>>ウェンディさん
このお方も、昨日と特に印象は変わらなかったです
相手に質問しつつも、自分の考えを出しています
それと、他の方もすでにおっしゃってますが
>>1:289でラッセルさんを占いに挙げていますね
それに、占いに挙げている理由がラッセルさんの
初日の状況を見抜いていた(結果的に)と思うんです
そういう点では、かなり白寄りですね

>>ソフィーさん
>>119〜の通りですね。
判断つかない印象+>>119〜により、最黒寄に考えてます
(198)2006/09/02 22:04:23
墓守 ユージーン
>>カミーラさん
前日のままの印象が未だ続いていますうふふ
ウェンディさんとほぼ同じくらい白寄りです
しかし、>>121の後半部分の懸念があるわけです
…ただ、現状では気になる部分を見つけられないのも事実です
うふふふふふ

>>クインジーさん
前日より考察が増えてきた印象があります
初日から、基本的なスタンツはまったく変化なしです。白寄り

…しかし、ルーサーさんとソフィーさんに吊りが集中していますね
これは何を意味しているのでしょうか…うーん
本日はちょっと考察が偏りすぎたかもしれません
(199)2006/09/02 22:05:15
墓守 ユージーン
遅くなって大変申し訳ありません…うふ、うふふ

>>174 ソフィーさん
分かりました!キャンディを噛むタイプですね!
うふ、うふふ

>>182 エレノアさん
【仮決定了解しました】
(200)2006/09/02 22:08:58
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/09/02 22:09:51
流れ者 ギルバートは、右手にウィスキー、左手に山盛りの紅生姜を持ってやって来た。
2006/09/02 22:10:05
墓守 ユージーン
占い希望についてですが、占い機能が破壊されている為、もはや効果はないと思います…うふ、うふふふ

ニーナさんの自由占いで良いのではないでしょうか?
(201)2006/09/02 22:12:26
双子 ウェンディ
遅れちゃったけど、ウェンディの吊り候補は
▼シャーロットおねえさん
昨日と変わらず。村長さんと似たタイプみたいだね。ただ、村長さんの思考経路はある程度納得できるんだけど、シャーロットおねえさんの思考経路は判るところと判らないところのギャップが大きすぎてアンバランス。ちゃんと思考できる人だから、きちんと考えながらログについてきてると思うんだよね。発作的に異色な意見を立ち上げ様子を見て世論に沿っていくスタイルが、村の混乱を誘ってるように見える。ブラフなのかと思えば、それを生かしての考察が組みあがってる様子もない。村人だとしても、判断しづらいタイプだね。
(202)2006/09/02 22:12:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
18
33
13
7
24
0
18
20
25
0
10
11
24
21