人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(179)退廃の村 : 1日目 (2)
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナをじっと見つめた。
2005/02/11 23:21:47
細工師 レベッカは、医師の養女 ニーナを「今年の干支って何だったかしら」という目で見た。
2005/02/11 23:23:08
医師の養女 ニーナ
.....占い先がケネスさんで白である場合、占い師COは無しで良いと私は思うです、ドクトル。それと、大目に見て下さってありがとうございます.....ドクトル優しいので、私は嬉しいです.....。.....例え.....昨夜の晩御飯がたくあんと御飯だけでも、私はドクトルすきです.....。

私は纏め役ケネスさんで異議なしです。

ハーヴェイさんが絵馬を見つつ仰ってましたが、占い師がケネスさんで、今夜の占い先が御本人と確定した場合は、えぇと....全くの勘作業で申し訳ないのですが、ノーマンさん、占って頂きたいです。理由は無いです。でもジャン・レノ意識と言っておられたです。若しかしたら中身レノかもしれないです。嘘です。......本当は今のところ誰を挙げても同じだと思うからです.....。
(98)2005/02/11 23:25:13
ちんぴら ノーマン
>>ケネス
っとぉ、確かに結社員が偽COすることは
滅多にねえと俺も思うぜ
まあ、俺の発言にもあるが「可能性もある」だけだ
俺は心配性なんでね……

流れは>>90 でイイと思うね
ただ、占い師COに関しては黒だったときオンリーでも
構わねえ、と言う考え方もあるな

毎回、誰を占うか、を確りと決め手さえおきゃあ
次の朝「COがなかった」=「そいつは白だった」と
考えることも出来る

COした占い師は人狼に狙われるだろうし
村の守護者は一晩に一人しか守ることが出来ねえ

となると、他に守るべき人間……
例えば、進行役だったりな
そういうのまで守りきれなくなる

俺としては黒のみCO と言う案も推すね

最終的には占い師殿の心得次第だ
こういう意見もあると思ってくれ
(99)2005/02/11 23:25:27
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントの御仕置きが物凄く厳しい事を知っているので目を逸らした。
2005/02/11 23:26:32
医師の養女 ニーナは、細工師 レベッカに、「今年の干支はタスマニアデビルです.....」と申告した。
2005/02/11 23:28:04
流れ者 ギルバート
同胞は両者潜伏を求めてるようだよなあ。
個人的には、1COが何より上策だと思う、が、これは本当にどうしたらいいんだろうなあ……。
ちょっと危ない橋になるな。トチったらごめんなさい村の皆…。
2005/02/11 23:28:22
流れ者 ギルバートは、ようやく白昼夢から醒めたらしかった。もう夜だ。
2005/02/11 23:29:03
細工師 レベッカ
案ずる事はないわ、ハーヴェイ。
馬の前頭部に【絵】と文字を彫り込みましたから。
私の仕事に手落ちはないわ。
推測するに、文字が書きにくい苦難を乗り越えた者にだけ、受験合格神は微笑むのでしょう。
それは受験合格神からの試練です。
見事乗り越えてお見せなさい、ハーヴェイ。
(100)2005/02/11 23:29:13
修道女 ステラは、息を切らせて走ってきた
2005/02/11 23:30:19
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナを怪訝そうに見た。
2005/02/11 23:30:24
医師 ヴィンセント
ニーナのおかげで、偽善者っぽくなってきたw
助かります。
ありがとうニーナ。
2005/02/11 23:31:01
細工師 レベッカは、医師の養女 ニーナに「タスマニアの悪魔ね。任せて頂戴」と請け負った。
2005/02/11 23:33:39
修道女 ステラ
遅くなりました皆さん。
もう会議は始まっているようですね。
理由はどうあれ、村の人々が協力して悪魔に立ち向かおうとすることには、神もお喜びでしょう。
わたくしもこの場に参加できることを嬉しく思います。

すぐに議事録に目を通して参りますね。
(101)2005/02/11 23:33:50
ちんぴら ノーマン
俺の中のジャン・レノが目覚めちまうぜ、ニーナ……

まあ、別に俺を占ってもいいが
何にしても「誰を占うかはっきりさせとく」ことだ

そうすれば、無理に占い師がCOする必要はないからな
(102)2005/02/11 23:33:51
修道女 ステラは、一気に言うと、胸を押さえて深呼吸をした。
2005/02/11 23:35:07
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンにグレンの頭っぽい御手玉を手渡した。これで遊ぶとよいとの事。
2005/02/11 23:35:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>90
ケネスさんまとめ役には、私も賛成よ。
あと、占い師COはケネスさんが黒だった場合でいいと思うの。
占い師がビンゴで食べられる可能性って、まだ低いもの。
ステルスしてていいと思うわ。
(103)2005/02/11 23:37:07
書生 ハーヴェイ
僕も占い師は占った先が白なら黙秘でいいと思うよ。そう急がなくても、その内必ずCOしなければいけない状況に陥るだろうと思うしね。黒を発見したり、騙りが出たり。

…僕はこんなところで試練に負ける人間じゃないって事を証明して見せるよ、レベッカ…そうさ、この僕がこんな程度のことが出来ない訳がないじゃないか、あははは、見てろよ、神めッ
(104)2005/02/11 23:37:33
書生 ハーヴェイは、燃えている。
2005/02/11 23:38:24
酒場の看板娘 ローズマリー
っとと、言い忘れてたわ。
この場合占い先はケネスさん。
ケネスさんが占い師だった場合は、…そうねえ…。
基本的には勘にお任せしたい所だけれど、ルーサーさんかしら。
だってあまりにも黒いんだもの。人狼だとか人狼じゃないとかの前に。
(105)2005/02/11 23:38:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、グレンの頭っぽいお手玉を羨ましそうに見ていた。
2005/02/11 23:40:19
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナからグレンの頭的なお手玉を受け取る。「グレン、こんな姿に…」
2005/02/11 23:40:35
のんだくれ ケネス
その通りだニーナ。ただ俺様ァ>>76で言ってる通り、結社COのあるなしで判断ズレるんだ。俺様がまとめ役になるならその時詳細話す。ただ言える事ァ、あー…

<各能力者COタイミング>
◆占師CO:狼発見時にその日第一声/吊られそうになった時/偽者出現時
医者の推す明日COはあんま勧めねぇが、根拠に興味がある。もしよかったら理由聞かせてくれねぇか。
◆霊能CO:3日目第一声に異論は挟まないが、さらに 判定結果が占師と食い違った時/人狼発見時/吊られそうになった時 が欲しい
ただし占師COが複数出ちまったら、作戦変える余地はあるな。暫定で考えろ。
◆守護者CO:黙って吊られるのが村のため。
◆結社CO:……こうなりゃ本人に任せらぁ。

すべて「俺様がまとめ役なら」の仮定で願う。結社野郎が仕切るなら話は全く別だ。
そして言ってなかったな、俺様の議会参加は不定期。ただこの時間に必要だって言うなら居合わせる。
質問があんなら、貢酒(pt)と共にいただきてぇ。悪いな、高飛車で。
(106)2005/02/11 23:41:55
流れ者 ギルバート
うう、何だか体中が痛い。
25時までに結社COがなければ、ケネスが纏め役に立候補する。これには賛成だ。そうなれば占い先にはやはり当初通りケネスを推すよ。
占い師COはケネスが黒の場合のみで良いんじゃねえかな。守護者の負担がデカくなるし、まだその方が安全じゃないかと思うんだが…素人考えかね。

ところでまだケネスの提示した時間までには余裕があるが、結社の両者潜伏を主張してた奴らはこれでいいのかね。まあ、どうこう言わずそうなりそうな気もするから、無駄な質問なのかもしれんが…。
(107)2005/02/11 23:42:01
牧師 ルーサー
ははは、ハーヴェイは汚職疑惑などと言っているのですか。そんな堅いことばかり言うから試験に受からないんですよ。試験なんてお偉方に袖の下をつかませればいくらでも点数に下駄はかせて貰えます。世の中そういうものです。

まとめ役については最初に述べたとおり結社員一人がCOしてまとめ役に、という形を望んでいます。でも結社員が二人とも潜伏を望むというのであればケネスの>>90の意見で構いません。その際は他の方が述べてます占い先をケネスで、という意見に賛成です。
(2005/02/11 23:43:42、牧師 ルーサーにより削除)
流れ者 ギルバートは、酷いお手玉にそっと目頭を押さえた…。
2005/02/11 23:44:20
牧師 ルーサー
途中削除した発言って残るのか…。
2005/02/11 23:44:48
書生 ハーヴェイ
そう言えば、グレンの帽子って肉マンにも見えるけど、見様に寄ったらてるてる坊主にも見えないかな…と一人で呟いてみる。
2005/02/11 23:45:58
修道女 ステラ
わたくしも占い師COは黒の場合だけという意見に賛成します。
占い対象はケネスさん、に集まり始めているようですね。
先にも言いましたが、ケネスさん進行役を望みますので、占いもそれで結構です。

【ケネスさんが占い師の場合と、白の場合はCOなし。】

わたくしの意見はこれで。

銀は持っていませんが、木製の十字架ならいくつか持っていますよ。
悪魔を追い払うには十字架です。
よろしければ皆さんにもお分けいたしますが。
(108)2005/02/11 23:48:20
流れ者 ギルバート
そして言い忘れたが、ケネスが占い師の場合か。
……あー、現時点じゃあ勘以外に挙げる根拠なんざ無いんだが、ルーサーとかニーナとか、その辺かな。いや、何か黒かったり、悪魔とか言ってたりしたから、ホラ。

それにしても、今年の干支はそんなに禍々しいのか…?
(109)2005/02/11 23:49:07
医師の養女 ニーナ
クロスにはグレンさんの頭を差し上げますから羨ましがらず....。
(*86)2005/02/11 23:49:37
牧師 ルーサー
ははは、ハーヴェイは汚職疑惑などと言っているのですか。そんな堅いことばかり言うから試験に受からないんですよ。試験なんてお偉方に袖の下をつかませればいくらでも点数に下駄はかせて貰えます。世の中そういうものです。

ローズマリーもそうですよ、ある意味こんな私が逆に一番人間らしいと思いませんか?私は自分に正直なだけです。人狼みたいに猫かぶって本性を隠したりしてませんよ?

まとめ役については最初に述べたとおり結社員一人がCOしてまとめ役に、という形を望んでいます。でも結社員が二人とも潜伏を望むというのであればケネスの>>90の意見で構いません。その際は他の方が述べてます占い先をケネスで、という意見に賛成です。
(110)2005/02/11 23:49:38
流れ者 ギルバート
流れ者、故、新参者、という意味で素人考えという事場を使ったんだが、これは正直アレか。アレだったか…!? ギャアア。独り言で悶絶しておく。お、俺もうだめ…。
2005/02/11 23:51:56
修道女 ステラは、お手玉サイズにますますお腹が鳴った
2005/02/11 23:52:20
医師の養女 ニーナ
ギルバートめ余計な事を!!!
(滅!)
(バンダナ引っ張ってデコベシだ!べしッ!ベシシッ!)

ギルバートさん如何にか牧師占いの方向で御願いします....。
....とりあえず今夜はケネスさん占いですね......。
(*87)2005/02/11 23:52:53
牧師 ルーサー
占い師COについては前には更新後第一声と述べましたが、それはあくまで結社員の方がまとめ役になったら…という意見の上での考えです。

ケネスがこのまままとめ役になった場合は>>106の方針でいいと思いますよ。あとリックは酒代弁償してください。あれはあなたにではなくケネスに差し上げたものです。
(111)2005/02/11 23:52:40
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/02/11 23:53:37
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラの野獣のような目に慄いた。肉食の修道女!
2005/02/11 23:54:01
医師の養女 ニーナは、この村の教会は如何なっているのだろうと心配になった......。
2005/02/11 23:54:52
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナの慄きに、恥じたように目を逸らした。女らしい修道女!
2005/02/11 23:54:58
細工師 レベッカ
ケネスが確認する前に言ったとおり、私は結社COが出なければケネスがまとめ役を務めるのに賛成よ。
占い師は、ケネスの提案にそのまま賛成ね。
占い先は、今の状況が変わらないならケネスに一票。
結社COが出るようなら、ルーサかしら。

その調子よ、ハーヴェイ。
受験合格神に貴方の力を存分に見せてあげるのよ。
最後に馬の片目を黒く塗るのを忘れないで。
(112)2005/02/11 23:55:15
牧師 ルーサー
ウェンディさんにはいらしてほしいですねえ…。初日から突然死というのは避けたいものです。

本日はこれで就寝いたします。また明日お会いしましょう。皆様に神のご加護があらんことを。
(113)2005/02/11 23:56:46
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネスは、期待の重さでそろそろ泣きそうになっている。
2005/02/12 00:01:03
書生 ハーヴェイ
う、うるさい…ッ!僕はッ、アンタみたいな人間にはならないぞ、僕は僕の力だけで、試験にも合格してやるんだ!見てろよ、いつかアンタを告発してやるからな、その時になって後悔するが良いさ、牧師様!あーっははははッ
(114)2005/02/12 00:02:11
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2005/02/12 00:03:07
酒場の看板娘 ローズマリー
(やっぱり牧師さんは黒いわ、例え白と判定されても人間として黒いわ・・・)
(115)2005/02/12 00:04:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスにそっとお酒をさしいれた。自腹で。
2005/02/12 00:06:00
医師の養女 ニーナ
牧師様とシスター・ステラはなんだか御似合いなのです......。
ケネスさん、意見聞かせてくれてありがとうございます。
能力者が処刑されそうになった時COは、守護者を抜いて全員で良いと思うです。結社の御二方がCO無しという事は、纏め役辞退か若しくはどちらが言い出すか考えあぐねているのかもしれないです.....。
参考までに、以前に読んだ村の議事録でこんな事例があったです。結社COをせず【もし自分が結社員だったら〜】という仮定で、村人全員に考えを述べて頂く、というものです....。【若し自分が結社だったら、COはしたくない。纏め役は苦手だしこのまま潜伏してるつもりだ】というようなものです....。
(116)2005/02/12 00:05:50
医師 ヴィンセント
>>106
この村には妖魔がいないので、呪殺で真占い師を確定できませんし、狼も積極的に占い師を狙ってくるでしょう。
それでも占い師の早期COを押す理由は、真占い師がCO前に食われてしまう可能性がいやなのです。
早期に黒が発見されれば何の問題もないのですが…

●ケネスさん以外の占い先としては、グレンさんが気になりますね。
最初のころに発言してから来ていないみたいなので。
(117)2005/02/12 00:06:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラに先越されたあああああああッ(泣いた)
(*88)2005/02/12 00:06:59
書生 ハーヴェイは、既視感を覚えた。「目を塗れって、昨日も誰か言ってなかったか」
2005/02/12 00:07:04
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに頑張れ頑張れ頑張れとしつこいぐらい励まし応援した。
2005/02/12 00:07:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに慰めの先を越されてちょっぴりショック。
2005/02/12 00:09:56
細工師 レベッカは、書生 ハーヴェイを観察している。
2005/02/12 00:10:11
医師の養女 ニーナは、部屋の隅で合格達磨を抱えながらじっとしていた。
2005/02/12 00:10:15
医師の養女 ニーナ
負けないでもう一度最後まで走り抜けて.......!
(ZA○D)
クロスドンマイ!
(*89)2005/02/12 00:11:25
医師 ヴィンセント
>>107
結社員1人COを望む人が多いようですが、私はCOに関しては結社員に任せようと思っています。
1人COしてまとめ役をやってくださっても、両潜伏してもかまいません。
(118)2005/02/12 00:12:13
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーの自腹差し入れにショック。負けたかもしれない…
2005/02/12 00:12:53
酒場の看板娘 ローズマリー
…こほん。
ちょっと参号機は目立ちすぎたのかもね。
でもそのくらいが丁度いいかしら。「もし狼だったら怖い、かも」。

まあ、年齢はそれぞれの考えに基づけばいいんじゃないかしら。
…え、何言ってるの?ふつうに食べるだけに決まってるじゃない。
単に一人の人間を全部食べるって贅沢だなって思っただけよ。
それだけ、に決まってるじゃない。
(*90)2005/02/12 00:13:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイを心配そうに見た。
2005/02/12 00:15:57
医師 ヴィンセント
怪しまれるのには成功してるのだろうか?
両潜伏になりそうだな。
2005/02/12 00:16:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナの応援をなんとか控えさせようとしている。
2005/02/12 00:18:13
酒場の看板娘 ローズマリー
負けないでーもーおーすこしーさあーいーごまでー

マリー、頑張る!
(*91)2005/02/12 00:18:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラとライバルの予感?
2005/02/12 00:19:58
酒場の看板娘 ローズマリー
みんなアクション多すぎ!多すぎだから!!(笑)
2005/02/12 00:20:27
医師の養女 ニーナ
.....表の発言が残り420pt、赤発言が1571pt。
アクションは6回です.......。
明日は更新時間まで覗けそうにもないので発言を使いきってしまおうかと......したのですが、どうにも、悪目立ちです.....。控えますね.....。

(ニーナは理解した。そうか、クロスは「大人の食事」をする心算なのだ!だから酒浸けのケネスを美味しそうと言ったのだ!超納得だと思った)
(*92)2005/02/12 00:23:29
酒場の看板娘 ローズマリー
表の発言は見てのとおり、ささやきは1037pt、アクション4回。orz
私は明日も居られるからとっておかなくちゃいけないっていうのに…!(笑)

(な、なんだっ(略))
(*93)2005/02/12 00:26:55
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナを小一時間問いつめた。
2005/02/12 00:28:47
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに洗脳された。もとい、改心した。いいこになりますと誓った。
2005/02/12 00:30:52
のんだくれ ケネスは、ちびちび飲りながらどぎまぎしている。
2005/02/12 00:32:53
医師の養女 ニーナ
多弁ステルス・クロス.......。
明日の更新がきてもケネスさん占いだと何も変化は無いですね....。さて.....このままいくとウェンディさん突然死の予感です。狂人でない事を祈りましょう......。
さて明日の喰い先はアーヴァインさんで確定ですが、二日目の喰い先希望とかありますか、クロス......。占い師、霊能のCOが無さげであれば守護対象はケネスさんかと思います。狩人臭いドクトルを食べておくのも手かと思います。牧師は皆が疑ってくれそうなので残しておいても有効かと......。
(*94)2005/02/12 00:35:54
酒場の看板娘 ローズマリー
むしろRPステルスね。(笑)
うう、避けたいと思ってた結社員二人ステになっちゃったわね。
地雷にひっかからないことを祈りましょ。

二日目の喰い先、ねえ…
そうねえ、ヴィンセントを食べておくのも手かもね。
あとは…ステルス能力者なことを警戒して肉まんを食べておくのもいいかも。じゅるり。
(*95)2005/02/12 00:39:57
医師の養女 ニーナ
全く怪しくないです......クロス.....RPステルス万歳です....。
本決定25時、結社CO無し、ダブル潜伏ですね.....。
.....トラップには気をつけつつ.....。.....片方だけでも食べてしまえると良いですね.....。本当は結社を食べてる余裕もない、......とよく言われますけど......。

ドクトル、グレンさん。
グレンさんを一番に食べてしまうと、私.....彼を饅頭呼ばわりしているので.....疑いの目が向きそうです....(苦笑)。RP的に、ですが.......。
........では私はドクトルを推しておきますね......。
(*96)2005/02/12 00:47:42
流れ者 ギルバート
…CO、出来ない流れじゃあないが、もし今COして纏め役を受ければ、発言力の大きいケネスが狙われる心配があるな。纏め役になれば占い、という状況だ、ほぼ白確定なだけにそれは厳しいか。ここは大人しく能力者の盾になるよう努めるかね。

これでケネスが狂人だったら俺泣くぞ。泣くぞ本当。それだけが怖えなあ…!!
2005/02/12 00:50:55
酒場の看板娘 ローズマリー
でもこれ、騙りやったら一気に怪しまれそうな悪寒。
ううう、怖いなあ。ビクビクするなあ。
トラップも怖い。結社員喰えればいいんだけど…

ヴィンセント、なんだか慣れてるみたいな気がするのは私の気のせい?
…成る程…(笑)むしろその裏を掻いてやるのもいいかもしれないけれど。
「やるかあ?」とね。でも安全策の方がいいのかしら。ふむー。
(*97)2005/02/12 00:53:26
村長 アーノルド
ふぅなんにしてもディ待ちですね
時間を定めてまとめを一任、更新時間まで
といった流れになりそうですかな?
結社ステもいいですが人狼のほうが
行動力があるのでこちらもがっしり
組んで望んでいきたいですね
半にまた見にきます
(119)2005/02/12 00:58:49
医師の養女 ニーナ
本物占い師が異常に騙り臭い人である事を願うしかないです.....大丈夫、クロスはとても村人です.......ッ。

.....ドクトルが慣れているように見えるのは指摘が的確だからでしょうか.....。議題に当たり触りない事を言ってしまいがちなのは、不慣れな証拠、らしいですから......。ドクトルが手慣れた人だとすると、少し、厄介ですね......。
(*98)2005/02/12 01:08:46
医師の養女 ニーナ
..........本決定25時、でしたか......?
それでは私はそろそろ.....明日は朝から用があるので、寝ておこうかと思うのです......。次回発言は明日の22時以降になるかと思いますが、勘弁して頂きたい.....と思うです。
(120)2005/02/12 01:11:33
酒場の看板娘 ローズマリー
と、いうよりは言葉の選び方とか、妖魔に関することね。
少なくとも、juna国でのセオリーには慣れていると思うの。
その点ちょっと厄介だと思うわ。

いっそこのままRPステルス?
なんにせよ成り行きをみないとなんともいえないわね。
(*99)2005/02/12 01:12:43
医師 ヴィンセント
ケネスさんの発言をまっていたのですが、長文を打っているのか反応がないので、事実確認させてもらいます。
時間が来ても結社員のCOがなかったので、まとめ役はケネスさんで、本日の占いはケネスさん。
CO方針は>>106
というところでいいのでしょうか?
(121)2005/02/12 01:13:33
のんだくれ ケネス
っと、発言間に合わねぇからとりあえず。
一応ウェンディが来たときのためだ、寝る奴ぁ「時間を進める」にセットしとけ。また明日な!
(122)2005/02/12 01:13:47
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントにとりあえずOKサインを出した。訂正があるなら後で入れる。
2005/02/12 01:17:46
医師の養女 ニーナ
村長さんの仰る通りなのです......。
.....私達の敵は、強固な団結力を持ち、私達よりも多くの情報を持ってます.....。負けたくない、と思います....。
.....初日ですから此処は大きく出ます.......。
「目指せ圧勝!全員生き残り!」
.....皆さん力を合わせて、頑張りましょう.....。
私、ニーナも、精一杯頑張ります.....。

ところで.......ウェンディさんが気になるので、帰りに少し、あの双子さんの家、訪ねてみますね.....。それでは、御先に失礼します、おやすみなさい........。
(123)2005/02/12 01:17:27
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに頷いた。時間を進める、にセットして帰って行った。
2005/02/12 01:18:25
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに裏面を使用済みカルテを渡し、扉を出た。おやすみなさい。
2005/02/12 01:19:59
医師の養女 ニーナが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
私はまだしばらくいますが、忘れないうちに時間を進めるにセットしておきます。
(124)2005/02/12 01:21:10
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナにおやすみといった。
2005/02/12 01:21:53
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
時間が過ぎたな。纏め役・今日の占い先はケネスか。
偶には酒くらい差し入れてやるよ。

俺も寝る。時間を進める、セットしておくよ。
……ウェンディ、何事もないと良いんだがな。
それじゃあ、おやすみ。
(125)2005/02/12 01:23:09
流れ者 ギルバートは、背中を丸めて帰っていった。寒さが骨身に沁みる…。
2005/02/12 01:23:39
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
医師の養女 ニーナ
嗚呼......確かに。妖魔に関しては実は私、全く知識無し....です。
とりあえず疑われる時は何をしてても疑われますから.....。
全員RP激しい場合は、村人サイドとしては「一人ぐらい何もしてない寡黙ステルス居るだろう」と思うと思います.....。だから全員RP過剰でも幾らでも誤魔化せると思うです....。

そんなわけで私はそろそろ寝ますね。
クロス、御疲れ様でした......!
海綿は御昼に頑張って白印象つけて下さいなのです.....!
(*100)2005/02/12 01:24:06
のんだくれ ケネスは、平謝りしながら「遅くなるので皆寝やがって下さい」と告知した。
2005/02/12 01:24:17
書生 ハーヴェイ
纏め役・今日の占い先はケネス決定でいいけど、ケネスが占い師だった場合の占い先第2希望は決めなくて良いのかい?
確かにあまり可能性はないだろうけど、一応決めておくべきなんじゃないか?
(126)2005/02/12 01:25:52
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみなさい参号機。
私もそろそろ寝るわ(笑)

海綿も頑張って!
私も明日はあんまり顔出せない可能性があるから!
(*101)2005/02/12 01:29:11
細工師 レベッカが「時間を進める」を選択しました
細工師 レベッカ
話は仮にですけどまとまったようですし、私も今夜はお休みしようかしら。
村長が言うように、結社員のCOがないと得られる情報も減ってしまいますし、不安が残りますね。
まとめ役を強制まではしないのだから、COだけでもしていただければいいのですけれど。

セットして帰宅するとしましょうか。
(127)2005/02/12 01:30:58
ちんぴら ノーマン
ふう
如何やら結社員は潜伏するようだな
早期にバレると狙われる可能性もあるしな……
賢い選択だ

俺も今日のところは休むよ
一応、時間は進めておく

占い先は俺は誰もでもいいぜ
どいつもこいつも一様に怪しく見えちまうからな……
(128)2005/02/12 01:32:24
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマンは、恨み言を言いながらねぐらに戻ったようだ。
2005/02/12 01:33:17
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・うーん、ケネスさんがそういうのなら、私も寝させてもらおうかしら。
時間を進めるにセットして、と。
それじゃあ、みんなおやすみなさい。
(129)2005/02/12 01:36:32
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
ディの登場を心待ちにしているよ
人の心を持たない獣がケネスに対して
策略を練っていない事を願いつつ
時を早める事にする・・
(130)2005/02/12 01:44:44
医師 ヴィンセント
>>126
ケネスさんが占い師である可能性はほとんどないと思います。
もしものために、ケネスさんに非占い師COあるいは占い師だったときの占い先を決めて発表しておいてもらえると安心ですね。
この場合の占い先はケネスさんが決めていいと思います。
(131)2005/02/12 01:46:49
医師 ヴィンセント
この発言は失敗だったかな?
もっと怪しくしないとダメだよね。
撤回間に合わなかった。
2005/02/12 01:49:23
書生 ハーヴェイ
まぁじゃあ、ケネスが占い師だった場合の占い先は、ケネスのカンに任せようか。
もし自分が占い師なら誰を占うってのは、更新前に明記しておいてくれると僕は嬉しいね。占い先はどんな場合のも含めて明確にしといた方が良いと思うから。

じゃあ、僕もとりあえず時間を進めるにセットしておくよ。
(132)2005/02/12 01:49:32
医師 ヴィンセント
私もそろそろ寝ることにします。
(133)2005/02/12 01:50:20
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/02/12 01:51:08
修道女 ステラ
あの…もしケネスさんが占い師だった場合の第二希望という話ですが。
第二希望を決めてしまうと、自動的にケネスさんがCOということになるのではないでしょうか。
纏め役をお願いした上に、早期の強制COは心苦しいかと。
ケネスさんが占い師の場合は、時が来るまで(騙り、黒等の出現)COなしということではいけませんか。
(134)2005/02/12 02:04:46
修道女 ステラ
すみません、ちょっとおかしなことを言ってしまったようです。撤回が間に合いませんでした。
第二希望は確かにいりますね。
それで、それが黒だったらCOということで…。

混乱させてごめんなさい。
目を覚ましてきます…。
(135)2005/02/12 02:06:52
修道女 ステラは、悄然とお湯を沸かしに行った
2005/02/12 02:15:33
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
目が覚めないので、やっぱり眠らせていただきます。
第二希望の占い対象はお任せします。
今の時点ではそうとしか…。
時間は進める方にセットしておきますね。
ケネスさん、よろしくお願いします。お任せしてすみません。
明日は夜遅くなるかもしれません。
早くて24時だと思います。
おやすみなさい。

ウェンディちゃん、家にいるのだといいのですが…。
(136)2005/02/12 03:17:06
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
僕は、議論への答えでと言うより、RPで発言ptを消費しまくっている気がする…あはははははッ
ま、いーか。

あ、僕中の人間は受験もなにもとうに過ぎた能天気な楽観主義者です。
2005/02/12 03:38:51
双子の片割れ リック
出先からちょっと覗きにきたよ。議事録読んでくる。
(*102)2005/02/12 03:40:51
双子の片割れ リック
アイタタ…何か頭がズキズキして起きちゃったよ。タンコブできてる。何で? 酒代? 
集会所で寝ちゃったからウェンディ何処に居るか分からないよ。家? ちょっと心配だよ。
あれ、結社員CO出てないんだ…。今日の占い先はケネスさんだね。
まとめ役には確定白であって欲しいし。ケネスさん以外が結社COしても、この占い先は変えなくていいと思う。
少なくともケネスさんは狂人じゃないと思うから。
ケネスさんが占い師の場合はケネスさんのカンでいいと思うよ。
(137)2005/02/12 03:52:38
双子の片割れ リックは、頭をさすった。ストーンヘッド。
2005/02/12 03:53:45
双子の片割れ リック
多弁食いがいいな。明日はまずケネス護衛だからヴィンセントかな。
牧師か医者かは迷うところだけど、医者の方が能力者っぽい。牧師はRPが怪しすぎて逆に…(笑)
表では寡黙吊り中庸占いの方向性になると嬉しいな。
クロスと参号機のRPステルスはばっちりだと思う。今のところ怪しまれる要素は無いと思うよ。
てゆーか結社員、ウェンディなんじゃない? これだけ1CO希望が多いのに出てこないって事は…。
(*103)2005/02/12 03:55:35
書生 ハーヴェイ
と言うか、僕の名前、みんな律儀にハーヴェイって呼んでるけど、正直ハヴィで良いよ…って言いたい。
明日にでも言おうかな。ポイント使うしね、長い名前。
2005/02/12 03:57:35
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/02/12 04:01:37
双子の片割れ リック
んー、誰も居ないかなー。二度寝するよ。
寝る前からだけど一応。【時間を進める】にチェック入れてるよ。
えーと酒代? えー何で? もー、分かったよー。
(138)2005/02/12 04:01:19
双子の片割れ リックは、うたた寝を始めた。
2005/02/12 04:02:49
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに毛布(ケネスが使ってた奴)を掛けた。
2005/02/12 04:10:59
のんだくれ ケネスは、貰った酒(pt)に感謝しながらも申し訳なかった。もう一杯一杯。
2005/02/12 05:38:04
のんだくれ ケネスは、昼か更新前まで待ってくれ…と魘されながら寝床についた。
2005/02/12 05:39:19
双子の片割れ リック
いい流れだ。無事にケネスが占われたら一手得。
もし僕達の誰かが占われて黒判定出たら「何でケネス占わなかったんだ」って言えば占い師の信用を落とせる。
ケネスが占い師で僕達に黒判定出したらまた別だけどね。そしたら普通に偽占出そう。
ただしその場合はケネスに白判定で。黒出してケネスが真占だったら良いけど結社員だったら死ねる。
(*104)2005/02/12 06:39:30
双子の片割れ リック
結社員トラップがある以上、偽占が黒判定を出すのは危険だ。
占COが出たら白判定で対抗COしよう。例え既に複数の占CO出ててもね。
僕達以外から占CO出ても、偽が狂人か結社員か分からないから…。狂人だと思ってたら結社員でしたとか、真占が確定しちゃうから最悪だし。
(*105)2005/02/12 06:40:26
双子の片割れ リック
ウェンディが狂人じゃありませんように。
さて、白印象づけかー…どうしようかな。一番苦手だよ。(笑)
取り敢えず、昼にまた来る。
(*106)2005/02/12 06:44:58
双子の片割れ ウェンディ
怖がらなくてもだいじょうぶ
わたしがこの(丸め新聞紙に色紙はって)七色にかがやく伝説の剣で、人狼なんて「まいったー」って言わせるから
リックの聖剣の1億万倍強いからね!
もう安心ー
(139)2005/02/12 07:01:19
双子の片割れ ウェンディ
アンケートを考えたよ

◆占い師CO

この村に妖魔がいないから、狼は占い師さんのことをすぐに食べたいと思ってるかな
だったらなるべく隠れててもらうのがいいかなあ
だけど占い師さんが知らない間に死んでたら嫌だね

黒見つけたら言ってもらうことにするとかかな
あとは偽者占い師がでたときとか、処刑されそうになっちゃったときとか、それ以外でも3日目には出てきてもらうのがいいかな

明日占われた人が黒だったら出てもらって、白だったら黙っててもらうっていうのいいね
誰も出てこないことも情報になるんだー
(140)2005/02/12 07:02:16
双子の片割れ ウェンディ
◆霊能者CO
◆結社員

霊能者さんに出てきてもらって、ひとりだったらまとめてもらって、結社員さんにふたりとも隠れてもらうとかいう作戦もあるんだね
それって、狼が処刑されそうになってから霊能者COして処刑されないようにする作戦をできなくしたり、結社員さんの偽者占い師への罠がふたつもできるっていいところがあるからかな
霊能者さんがたくさん出てきちゃったら、やっぱり結社員さんにまとめてもらうことになるみたいだけど


今、まとめ役をケネスさんがやってくれるから、それにちょっとだけ似てるかんじなの?
結社員さんの偽者占い師への罠がふたり分あるところが同じだね
もしかしたら結社員さんは出てきてくれた方が、占いを無駄にしなくてすむからいいかもしれないけど
妖魔がいなくて妖魔を占いで殺せたかどうかで占い師さんの本物がわかる作戦ができないし、罠が残ってるのはいいことなのかもね


それで霊能者COは占い師COの答えと似てて、黒発見、偽者がでたとき、処刑されそうになったとき、それ以外でも4日目とか3日目とかまでには出てもらうのがいいのかな
(141)2005/02/12 07:03:08
双子の片割れ ウェンディ
◆何時にするか
わたしはお昼かも
連休用事できちゃったけど意見忘れず朝言ってく!

□RP重視か議論重視か
えっとえっと3かな
でも雰囲気で、4にも2にもなりそう
5でも(1でも)面白そうだね
うん、自由!
(142)2005/02/12 07:03:56
双子の片割れ ウェンディ
みんなも言ってるけど、ケネスさんって頼りになりそう

まとめ役をやってくれるし、狼だったら怖いから余裕のある今のうちに占っておいてほしい気持ちと、
占って人間だったらすぐ食べられちゃいそうだから、頼りになるケネスさんがすぐ死ぬかもしれないのはもったいないかもなあってふたつの気持ちがあるけど、占うことに反対じゃないよ
(143)2005/02/12 07:04:29
双子の片割れ リックは、毛布に気付いた。暖かかった。
2005/02/12 07:35:05
双子の片割れ リック
ふわー…あ、ウェンディ! 虹色の剣だって!? くッ…!! ちょっと羨ましいじゃん!!
くそー、僕も負けない聖剣作るからな! お前のより一兆万倍強いやつ! 見てろよ!
ん、そうだね。占い師さんは、白発見時は黙っていて欲しいなあ。
妖魔居ないから即効食われそうなんだよね。対抗は出るだろうけどさ。
……ウェンディがCOしなかったって事は、結局結社員COは無しかな。
僕とウェンディは生まれた頃から一緒だし納得だけどね。となると、占いで確定白を出してくしか無いかな。
(144)2005/02/12 07:36:55
双子の片割れ リック
ウェンディCO無しか…。でもウェンディはやっぱり結社員のような気がする…。ケネスは村人のような気がしてきたよ。
(*107)2005/02/12 07:46:13
双子の片割れ リック
もしケネスさんが結社員ならCOして欲しいな。
白だって証明できる人を占っちゃうのは、一手損になっちゃうからね。結社員騙りはまず出ないと思うし。
結社員トラップも狙えるけど…同時に招く村人の混乱と、占いの無駄手の可能性を差し引くとマイナスかなーと。
とはいえ、これは僕的な戦術の好みなので、CO具合は結社員さんに任せるよ。
(145)2005/02/12 07:49:41
双子の片割れ リック
↑ちょっと白を印象づけておこうかと。
これで疑われたり占い先変わったら御免。エピで吊って。
(*108)2005/02/12 07:50:44
双子の片割れ リックは、三度寝した。
2005/02/12 07:51:02
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよー。
海綿、海綿。後でptに余裕があったら狼側の議題にも答えてみて。(笑)
(*109)2005/02/12 09:20:49
酒場の看板娘 ローズマリー
海綿の白印象づけは…うん、特に怪しくはないけれど…
ちょっと村人の混乱を二度言ってるあたり、後で注目されそうな気がするわね。
でもそれほど気にしなくてもいいとは思うわ。
(*110)2005/02/12 09:23:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディも来てくれたわね、良かった良かった。
2005/02/12 09:29:40
双子の片割れ リック
おはよー。あ、御免、こっちの議題に答えるの忘れてた(笑)
あー、二度言ってるね…「結社員トラップ苦手なんだもん」でシラ切り通すしかないなー。
●美味そうランク:一位グレン 二位ウェンディ 三位シャーロット
僕って結構鬼畜かも。グレンさんぶっち切りだね! だって帽子…。
●ああん:変態だ! 変態が居るぞ!! 吊りだ吊り!!
って方向性に持っていけないか。無理か。
●牧師タッチ:もう触っちゃったぜフハハハハ!
牧師さんは人間でも黒すぎるよ…黒いよ…。

というかクロスが二十歳越えてるのにビックリだよ!
おねえさんじゃん!
(*111)2005/02/12 09:58:08
酒場の看板娘 ローズマリー
まー20才ちょうどか19才か…そこらへんだと思うわ。

美味しそうランキングはグレンぶっちぎりね…やっぱり頭が…。
村長、まともだと思っていただけにあの発言は衝撃だったわ。でも、そういう趣味だからって吊るのは可哀想な気もしないでもないわね。人狼が何言ってんのって話だけど(笑)
ルーサーはもう、なんというか人狼も怖れる黒さよね…。いっそ私たちよりルーサーを吊った方がよっぽど村人の為、コホン。
(*112)2005/02/12 10:16:20
双子の片割れ リック
おねえさん! おねえさん!(喜んだ)
そーだ。誰を食い候補にするかとか、もう考えてた方がいいのかなあ。今日は固定だけど。
グレンと村長はまだ食わなくていいと思うけど! 食いたいけど!(笑)
医師は残した方がいいような気がしてきた…能力者ピンポイント狙うならウェンディかステラ辺り?
(*113)2005/02/12 10:24:26
酒場の看板娘 ローズマリー
いっそ人狼三兄弟かしら。長女次女長男。(笑)
うん?どうして医師は残しておいた方がいいって思うの?
ん、後はシャーロットもなんか上手くステルスしてる気がするわ。
印象がハーヴェイイジメしか残らないのよね(笑)
(*114)2005/02/12 10:37:27
双子の片割れ リック
団子三兄弟とか、あったよね、消えたよね…。
追従タイプの人が多そうだけど、医師は割と反論とかガンガン出すタイプっぽいから…それだけ鋭い読みをされると怖いけど、議論を掻き回してくれるかも。
あー、シャーロット食いもイイかも。全然役職予想つかないけど。(笑)
(*115)2005/02/12 10:42:49
酒場の看板娘 ローズマリー
消えたわねきれいさっぱり…。
…あーなるほど。それも一理あるわね。
後で三号機にも聞いてみましょ。
狩人だったらやだなーとも思うのだけど、
まあまだ考える時間はあるわね。
役職予想は私も全然つかないわ(笑)
(*116)2005/02/12 10:47:44
双子の片割れ リック
そーだね、まあ明日になれば戦局変わるだろうし。
結社トラップ残ってる以上は、どっちにしてもクロスがその内占COするでしょ? 2COとか出てても真結の組み合わせだったら僕達破滅だしね…。
(*117)2005/02/12 10:51:37
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね…すごい破滅確定ね…。
と、ささやきもそろそろ600pt切るわ(汗)
ちょっと控えめにしておくわね。
(*118)2005/02/12 10:53:45
双子の片割れ リック
!? 僕まだ1700残ってるよ…!
ともあれ了解。
(*119)2005/02/12 10:54:53
細工師 レベッカ
皆さんお早うございます。
細工作成が一段落しましたから、少しだけ顔を出しに来ましたよ。
話の流れでは、

【占い師】黒発見まで潜伏。
【霊能者】黒発見まで潜伏。
【守護者】潜伏。
加えて、【結社員】両名潜伏。

と考えて良さそうね。
一晩考えてはみましたけれど、占いでケネスが白だったら、後半まで結社員の名乗りがないまま進行するのも吉かもしれないわね。
ケネスが白で能力者全ステルスだと、狂人を含む村人は12人。
狼の占い師狙いを妨げ確率を下げるには有効ですもの。
けれど占い師COがあった時と、早くて3日目、遅くても4日目には結社員2人共揃ってのCOを望むわ。
4日目ともなれば狼が占い師を襲い当てる確率は高くなるし、逆にこちらから結社員が名乗り出る事でグレーを減らせますから、人狼を判別し易くなりますものね。
「人狼が最初に占い師を襲った」最悪の場合にも備えなければいけないですし。
(146)2005/02/12 12:15:29
細工師 レベッカ
序盤から引っ掻き回して人狼・狂人がボロを出すのを待つよりは、ケネスさんの発言で偽者も現れにくくなっている事だし、此方の方が良さそうだからなぁ。
でもこのパターンだと占い師が先に殺された場合は相当まずそう。
狼の偽占い師が出てきても、真占い師が殺されていたらわからないからなぁ。
議論で人狼を占う事になったのに、翌日占い師が何も言いませんでした、となったら占い師が死んでる可能性が高いのが人狼側にまるわかりだし。
確率自体は低いから、そんな事は無いと思いたいけれど。
2005/02/12 12:28:00
のんだくれ ケネス
イヨーゥスてめぇらいい子にしてくれちゃってやがりましたか、俺様の可愛い狼候補ども。
…まぁそりゃ冗句としてだ。俺様も候補だからなヒャ――ハァ―――!!!ああ久々に叫んだ。ワゴンのバーボンぁいただくぜ、おねむのマリー。

折角3人から美味い酒(pt)いただいたんで軽く演説。
何を今更と思われるかも知れねぇが、俺様の指針は「いつでもビギナーに合わせる」ことだ。出来れば解り易く論じてぇし、常識極まりないセオリーでも必要なら触れる。疑問があったら恥じらわずに口に出せ。初心者臭ぇからって疑いの余地は変わらねぇし逆もしかりだ。
個性派が多いみてぇだ、どんな展開に転んでもそれなりに面白いだろうがな?俺様ァてめぇらと、フェアに戦りあいたい。全員、きもちいい論仕立てを頼むぜ。
(147)2005/02/12 13:05:54
流れ者 ギルバート
自分用メモ1日目:
結社両潜伏の罠がある状態で、占COが黒発見時となっている以上、狂人や狼の偽占が先に名乗り出る可能性は薄い。
ケネスは占いを受け入れてる。上記から偽占の援助は難しいだけに白、悪くとも狂人だ、と俺は踏んだ。
ヴィンセントが襲われた場合、ケネスが襲われた場合は結社COするのが望ましいだろうな。後者は守護者さえ居れば序盤は大丈夫だろうが…。
結社員の両COは、無駄な占いをしなくて済む・白確定が増える利点もあるが…狼にも「守護者に守られていない確実な白」を食えるという欠点はあるんじゃないか? そこは慎重に考えよう。

というか、…俺には推理は向いてないよ、ママ…。
(故郷が恋しくなってきたぜ…酒でも呑もう)
2005/02/12 13:08:16
のんだくれ ケネス
んなわけで、まず今更の大前提。
【ヒラの村人・守護者は緊急時以外CO禁止】
いわゆる基本だな。村人COは勿論、能力者騙りも基本的に×。理由は多々あるが、何よりも「村人が騙ると推理パターンが無限大になっちまう」からだ。俺達ァ狼どもに較べて、あきらかに情報量が少ない。そこに味方からも混乱させられたらたまらねぇよ。
ついでに守護者は、まだ生きてると思わせること自体が狼への牽制になる。昨夜と重ねて言うが、処刑が決まっても黙って吊られてくれ。見事護衛が成功したら、議会場から俺様達ぁ黙って拍手すっからよ。
ただし双方非常に稀なケースもあり。終盤(多分5日目〜)、自分が何らかのCOをすることで「絶対に勝てる」と思った場合は好きにしろ。…例は自分で考えな。
てめぇらのファイトソウルに期待してる。
(148)2005/02/12 13:24:01
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
本格的に仕切らせてもらうのは少し後だ。酒浸ったクソッタレの頭でも、それくらいぁわきまえてるんだぜ?
ウェンディが来てやがるな、有難ぇこった。んで、>>106や各自意見も踏まえて。

<各能力者COタイミング・最新>
◆占師CO:狼発見時にその日第一声/吊られそうになった時/偽者出現時
◆霊能CO:判定結果が占師と食い違った時/人狼発見時/吊られそうになった時
(ただし占師COが複数出た場合等、臨機応変に)
◆守護者CO:処刑になっても黙ってろ。だが吊られない・喰われないが一番だ。頑張りな。
◆結社CO:基本的に任せる/ただし相方が死んだら一刻も早くCO。これは絶対だ。

勝手で済まねぇが、ひとまず「〇日目第一声CO」は全部外す。まだ被害者いねぇし、何より少し確かめたいことがあってな。せいぜい気侭に喋ってくれ。
俺様も「時間を進める」にチェックだ。
(149)2005/02/12 13:45:46
のんだくれ ケネス
正直に言わせてもらやあ、結社がバレバレだ。奴ぁ妙な念押しをするし、相方もそれにアンカーつけて答えちまったりするし。狼の擬態って見方もあるが、そんな高度な作戦取るにしちゃテが杜撰すぎる。真っ白か真っ黒だぜ、あの二人。
俺様以外にも結社に気付いてる奴ぁ居るだろうよ。ヘタすりゃ最初に喰われる。……

仕方ねぇ、片割れに疑念増やしとくか。奴の胃腸にゃ悪いが、グレーにしとくほうが身の安全が保障される。
俺様が白判定さえ受ければ、場は自由に動かせる筈だ。賭けるぜ、皆、俺様を信じろよ。
2005/02/12 13:52:18
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスの前にさっと酒瓶を置いていった。
2005/02/12 14:00:46
牧師 ルーサーは、はそのまま風のように去っていった。
2005/02/12 14:01:10
双子の片割れ リック
僕はいつでも良い子さ! 勇者だもんね!
初心者に合わせる、ヒラ村人・守護者のCO&騙り禁止、両方とも賛成。理由はケネスさんと同じ。
役職者COの基本は黒発見時だね。COタイミングも了解。
僕は霊COは三日目第一声が良いけど…まあまだ一日目だし、何か考えがあるみたいだから保留って事で。

あともう一つ、僕からお願いがある。
【中の人のリアル事情・及び来れる時間帯などで疑いたくない】
モラルの問題だけどね。これを根拠に疑うのはあまり美しい勝負とは思えないから。
この指針についても、是非検討してもらいたいな。
残およそ270。
(150)2005/02/12 14:07:34
双子の片割れ リックは、牧師 ルーサーの置いた酒瓶を取り敢えずジュースと間違えて飲んでおいた。
2005/02/12 14:08:27
双子の片割れ リックは、ぶっ倒れた。
2005/02/12 14:08:39
双子の片割れ リック
うわー僕、超多弁。死ぬ。
(*120)2005/02/12 14:12:34
流れ者 ギルバート
頭脳労働は向いちゃねえんだよ。酒でも呑むか、……? 何でこの瓶、中身がオレンジジュースなんだ…? まあいい。

こっからは占いでケネスに白が出て、ほぼ村人側だと確定・という前提で話すぜ。レベッカの案は読んだが、俺は正直、3〜4日目の結社員両COは推せん。確かにグレーは減らせるが、相当リスクが高くはないか? 人狼側にも安心して食える人間となるし、それ以上に、結社員二人が分かってしまえば占い師を喰い当てる確率は格段に上がる。まァそこに罠を仕掛ける事も可能ではあるし、そもそもそこまで占い師が生きてる事が条件だが…な。
COするなら、その自体でも1COの方がいいかな…とは考えている。あくまで結社員の罠を残しつつ、白確定も一応は出てくるが、中途半端な案ではあるな。まあ何だかんだ言ったが、結社員の奴等の判断次第だろ。
ヒラ村人・守護者のCOや騙りは禁止、この辺は俺も賛成だ。ここで騙されると足元掬われるからな。他能力者のCOタイミングについても了承した。

で。…イイ事言うな、リックの坊主。それには心底同意だ。
(151)2005/02/12 14:14:14
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックに毛布をかけておいた。急性アル中に注意だ。
2005/02/12 14:16:23
のんだくれ ケネス
で、>>132ハヴィやらに言われてるんで
【俺様が占師なら、占いは牧師か医者か村長】。
狼に情報与えすぎる、絞りたかぁない。が理由を聞くかい?

・牧師は腹黒いって言われてるし第二希望プッシュも多い。どうせ前半は勘だ、多数票に反対する理由もないさ。だが俺様の理由は>>46
狼どもの悲願は、一刻も早く守護者→占師を喰うことだ。確かに早くから真占決まれば村に有利かもしれねぇが、COリスクも伴うのは必然。複数出れば守護者の狙いもブレる。「論戦が見たいから早めがいい」は、村人にしちゃ不穏すぎるぜ。決まれば有効な策だがな。

・医者は牧師と理由似てるな。>>90にも代表されるが、占師早期COに関してプッシュしすぎる。俺様が占師潜伏派だからってわけじゃねぇが、どうもアンケート回答の真意が読み辛いんだよな。ついでに養女虐待の疑いがある。ヒャーハァー、こりゃ憶測だがね。
ひとつ言っとくが、てめぇ言動が軽率だぜ。グレーにうまく紛れるよう、気をつけな。
(152)2005/02/12 14:21:43
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックにまたか!!!と吼えながら平手をかました。自分の手が腫れた。
2005/02/12 14:22:46
のんだくれ ケネス
つ、……続き。(空の酒瓶にしょんぼりしながら)

・村長。率直に訊くが>>56はどういうことだい?
霊能COを言い切りで早めようとしてんのも怪しいが、まとめ役が結社外である以上、続けての結社COは地雷を減らし、能力者の隠れ蓑を減らし、狼が占師騙りやすくするだけだ。「ケネスまとめ役+結社1CO」は不利なんだぜ。読みが浅かっただなんて濁しは、許さねぇ。

俺様の中じゃ3人への疑惑はほぼ均等だ。皆好きに判断しな。
絞れって声が多かったら、まあ、絞るぜ。
(153)2005/02/12 14:23:49
のんだくれ ケネス
(奴は鉄腕ア×ムか!?そして牧師は餌付けか!!?)

補足と了解。俺も残り酒200(pt)程度。追加は質問なきゃ要らねぇよ、有難うな皆。
>>149絶対従えたぁ言わないが、結社は2名とも生存の場合、占い標的にされても黙っててくれ。占師単独COだからってそいつが本物だとは限らねぇし。
>>150リックの坊主、偉いぜ。俺様も同意だ。村の一大事だろうと、紳士はフェアに行かねぇとな。
(154)2005/02/12 14:32:44
村長 アーノルド
みんなおはよう、ウェンディも元気そうでなによりださて、ケネスの問いに対して答えておこう
霊能者からだがその前の意見で3日目COが多かったそして私は霊能者がCOしないまま消える事に怯えを感じている。そのためああいった意見でまとめようとした。
★ケネスに結社1COとは結社が出てきた後今日の占いでケネスを占ってもらおうという意見だ。どうしても結社がまとめるのが一番だと思ってしまっていてね。
まだ疑問があるならどんどんぶつけてくれ
(155)2005/02/12 14:59:55
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/02/12 15:00:27
書生 ハーヴェイ
やれやれ、結局占い先は明確にされないのか。僕はあんまり歓迎したくないんだよなぁ。狼に情報を与え過ぎると言うけど、これで明日黒発見のCOがなかった場合、ケネスは白確定だが、占い師疑惑は残るんだよ。そうなったらケネスが占い師だった時、誰を占ったかがわかってれば、場合分けは最小限で済むと僕は思うんだけどね。いたずらに場合分けの幅を広げることがビギナー向けとは思えないな。
まぁ、ケネスが占い師の確率は低そうに思えるから。なんか考えがあるなら構わないとは言っておくよ。
(156)2005/02/12 15:02:14
のんだくれ ケネス
あぁそうそう今更なんだが。皆にツメられた>>53ジャンレ(略)の占先意見2も、理由によっちゃ判らねぇことはない。
俺様もいつか言ったが、まとめ役立候補者ってのはほぼ確実に占われる。バクチ狙いの狼でもなきゃ大抵シロだ。だったらわざわざ占うのも一手無駄だろ?暫定白として放置しつつ、黒狙いで別口占うってテもアリなんだよ。「〇〇だったら怖いから占っておきたい」は大抵杞憂の無駄手だからな。

…ま、失礼承知で言わせてもらえば。レノ(仮)の結社COに関しての発言が頓珍漢にしか見えねぇんで、そこまで考えて言ったわけじゃねぇだろうとフんでるけど。
一応補足だけはしとく。
(157)2005/02/12 15:05:58
医師 ヴィンセント
更新前に確認に来ました。
ケネスさんの方針了解しました。
占い先を発表して欲しいという発言は軽率でしたね。
まとめ役が誰を疑っているかの情報は人狼に利用される恐れがあるのを失念していました。
あと、私はニーナを虐待していません。
あれは教育です。
(158)2005/02/12 15:15:07
医師 ヴィンセントは、キッパリと言い切った。
2005/02/12 15:16:47
のんだくれ ケネス
酒ptありがとうよ村長。とは言えてめぇら、俺様に注ぎすぎるのも勘弁。俺様ァptよりもてめぇらの喋りから情報が欲しいんだ。必要な時を、除いてな。

>>155
へぇ?結社COした奴がまとめ役すんのは納得だが、前言で俺様も言ってる通りの白狙いに、「まとめ役決定済の状態で」わざわざ占いを、ねェ…?
まあ一応納得してやるよ、追及は控えておこうか。考えて吟味して、最終的に疑うのは俺様じゃねぇ。村の、皆だからな。
>>156
なら変更だ、ハヴィのぼんぼん。俺様が占師なら、ほぼ確実に今日村長を占うと宣言しておく。理由は言うまでもねぇな、155のアレで疑惑が濃くなった。これで文句ないんだろ。
(159)2005/02/12 15:18:43
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに、悪ィもう占い先限定しちゃった、と小首をかしげて謝った。
2005/02/12 15:19:51
書生 ハーヴェイ
僕は特に軽率だとは思わないな。初日の占い先は、占い先を特定しておくことが重要だと思ってるから。
纏め役が誰を疑っているかの情報を狼に与えるのが怖いなら、どうせ初日なんだ、明確な理由を書かなきゃ良いんだよ。初日の時点でどれだけの疑惑をもっていようと、曖昧な理由のままで占い先を決められるのは初日の大きな特徴で、メリットでもあると思うよ。
(160)2005/02/12 15:20:51
医師 ヴィンセント
考えてみると、村長はケネスさんをまとめ役に最初に押した人ですね。
それなら、ケネスさんをもっと信用するべきだと思います。
明確な疑惑があるなら、まとめ役の意見表明も当然だと思います。
(161)2005/02/12 15:24:40
医師 ヴィンセント
私はケネスさんに怪しまれているのだろうか?
それとも前に出すぎの能力者と思われたのか?
潜伏結社員で役目を果たすのもけっこう難しいですね。
2005/02/12 15:30:20
細工師 レベッカ
ギルバートさんのコメントへの補足とか打ち込んでいたら、長文すぎて制限くらった……!!(挫折。
文字数の壁…………!!!!!(コメント分ければよかった!!
2005/02/12 15:37:08
修道女 ステラ
予定が狂ったので(寝坊による)、夕方まで暇になってしまいました…。
でも昨夜、深夜まで出られないと言った事ですし、ここは大人しく眺めているのがいいかもしれませんね。
何より、下手に発言すると初心者丸出し。
疑われないし、襲われない…ある意味生き残り候補ナンバー1?
いえ、つまらないからって理由で削除の可能性もあるんだわ。ああ、全然わからない!

おお、神よ。怠惰な子羊をお守りください!
2005/02/12 15:37:56
書生 ハーヴェイ
今日は占うだけだろう?吊ってしまう訳じゃない。吊るのに、理由説明がないのは問題だと思うけどね。
あと、村長の結社員が一人COした時もケネスを占うっていうのは、僕も言ってるよ。占いは占わなきゃ結果はわからないんだ。ケネスが白の可能性は高そうだけど、そうじゃない可能性だってきちんとあると思うから。
(162)2005/02/12 15:38:10
医師 ヴィンセント
ふと気づいたのですが、一番下の表が残り発言PTから使用PTになっていますね。
誰がPT切れそうか分かり辛くなってるので、PTが減った人は促しを催促したほうがよさそうですね。
(163)2005/02/12 15:40:14
村長 アーノルド
あと少しで今日が終わるわけだが、ケネスこれからもよろしく頼むよ。本当に君が白であってほしいんだ。これは村の総意思でもある。黒コールにしても参加時間がバラバラだからもしかすると23時っていうことも考えられるね。占は更新時間に来てくれると嬉しいんだが・・・
(164)2005/02/12 15:43:39
のんだくれ ケネス
あと10分、本格的な論戦に入る前に言っとく。

村長やらレノやら、随分暴言を叩きつけた奴も居るが、恨みも他意もまったくねぇ。暫定たぁ言えまとめ役にゃこういう役目も必要だ、わかってくれると嬉しい。てめぇらのバックに居る奴等までを怯えさすつもりは、ねぇよ。
偉そうで悪いが、ひとつ言いたいことがある。
【「誰を信じる」でなく「何を信じる」かが重要だ】。
ヒトの印象だけで信じて追従するな。前の意見が正しい野郎も、次の意見まで正しいと思うな。たとえ浅はかだと思っても、自分の意見で真摯に喋れ。そうすりゃ誰かが真実を拾ってくれる。
他人の意見に追従されると、俺様も情報少なく真贋判断し辛いが、それ以上にそれは、このイカレた処刑ごっこに参加するモンとしてあまりにも寂しいだろ。自分の命と自分の村は、誰より自分で護るんだ。
俺達は人間として、この村の住人として闘って、勝つ。

…数日間、てめぇらのファイトソウルに期待してるぜ。
(165)2005/02/12 15:46:08
牧師 ルーサー
神のしもべたる私を疑うとは何と罰当たりな。私が来る前に占い先はもう限定されたみたいですが、ともかく私の考えは述べておきましょう。COすることで出てきた真占い師が人狼に喰われる危険があることはもちろん承知です。私としてはその上で占い師(偽も含む)に出てきてもらって様子を見たかったのです。論戦の間で偽物がボロを出す可能性もありますし、占い先吊り先を決める上での材料になるかと思ったのです。私としては真占い師がCOする前に人狼に喰われるよりはまずは表に出てきてほしかったんですよね。とはいえケネスの言うとおりリスクのある手段ですから無理押しする気はありませんでしたし。あと不穏なのは性格なので仕方ありません。なんというか、危険が大きいほどそのスリルがたまらないというか、そういう傾向はあります。あと私がもし狼だったら、むしろ無難な、他の人と同じような意見を出して目立たないことを望むと思いますよ。
(166)2005/02/12 15:46:49
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスの前に三度酒瓶を置いていった。「ケネスの酒」と書いてある。
2005/02/12 15:48:06
牧師 ルーサー
追加です。>>150のリックの提案には私も賛成です。私自身、あまり夜遅くまではいられないのでリアルタイムでの論戦には参加しにくいかも知れませんが、昼間出来るだけ来てその分をカバーしたいと思っています。
(167)2005/02/12 15:51:10
細工師 レベッカ
ギルバートのコメントがあったので補足するとしましょうか。

私が結社3・4日目COを推すのは、結論から言うと占い師死亡の場合が怖いからね。
占い師が死亡した状態で、占い先が人狼に決定した場合、翌日に出る判定は無言、即ち「白」
そうなると、村人が知らない内に、狼が占い師の不在を先に知ることになるのよ。
そうなれば人狼も占い師を語り易くなるし、私達もその偽占い師への疑いが薄くなりそうですもの。
ただ、偽占い師が結社員を「黒」判定してしまうリスクも負うわけですし、最終的に確率の話でしかないわね。
神経質過ぎる意見とは思うわよ。
だから、ギルバートの発言にも納得できるわ。
こんな可能性もあるという一意見、として考えて欲しいわね。
(168)2005/02/12 15:53:03
のんだくれ ケネス
俺様ァ正直経験が浅い。ついでに霊能者の身で表舞台に出てきたのは失敗だと思ってる。実際、占いも無駄に使わせる筈だ。パンダが出りゃ突然の修羅場、大荒れだ。
だがオイ、和気藹々としちまって、議論もノるノる。キーパーソンの重圧がないわけじゃねぇが、なんとも手ごたえのある愉しい村じゃねぇか。
俺様はこの村を護りたい。ガキどもが遊んで、野郎どもが働いて、学生達が喧々囂々してんのを横目に、明日も明後日もその次もずっと、マリーの出してくれる酒が呑みたい。

…神への礼拝怠りっぱなしの俺様にも微笑んでくれるのかい、かみさまは。
真実を。ゆるぎない、誰も哀しまない、真実 を。
2005/02/12 15:56:27
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を取り消しました
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーの置いてくれた酒を嗅いでみた。…妙な匂いがした。
2005/02/12 15:59:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
4
3
16
18
10
8
16
9
7
23
10
10
15
5