人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(179)退廃の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、細工師 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の15名。
酒場の看板娘 ローズマリー
わおーん!!他のお仲間は一体だあれ?
人間の肉でミートパイを作りましょ♪
(*0)2005/02/10 23:20:59
酒場の看板娘 ローズマリー
希望通り人狼!イェーア!!!
誠心誠意、人間共を食い散らかしてあげるわあ。
うふふ、あの悲鳴にあの肉の感触、考えただけでゾクゾクしちゃう。
ああ、あの旅人は美味しかったわあ。思い出しただけで涎が出ちゃう。くすくす。
2005/02/10 23:23:02
のんだくれ ケネス
ヒャ――ハァ―――ッハッハッハッハ


(霊能者ってお前難しいな、誰だよ守護者アテたの……ッ_| ̄|●)
2005/02/10 23:23:03
村長 アーノルド
第一声というのは緊張しますな
みなさんお決まりの話でも始めましょうか
(0)2005/02/10 23:25:38
のんだくれ ケネス
ちぃっ、殺られやがったかァ!?
遅刻の村長安心しな、奥さんは無事なんだろうぜ。
アーヴィがああして来やがったって事ァ、人狼とは隔離されてるはずだ。

…狼の餌用に、俺様達だけを残して、な。アヒャハ――ハハハッ
(1)2005/02/10 23:28:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、リヤカーを引きながら集会場に戻ってきた。
2005/02/10 23:29:08
書生 ハーヴェイ
…なんだい、みんな揃ったのか。
と言うことは、あの馬鹿馬鹿しい人狼騒ぎが、あながちガセとも言えないって結論が出たんだね。
なんてこった。この試験が近いって時期に…ッ
(2)2005/02/10 23:29:25
医師の養女 ニーナ
ウォルルルルル.....。
....ミートパイ、美味しそうです...。
好き嫌いはよくない、とドクトルも言ってました。
私、.....人肉なら何でも食べます。
ローズマリーさん.....ちゃんとわけっこしましょうね...?
(*1)2005/02/10 23:31:26
のんだくれ ケネス
おお、決まりのアレ?望むところよ。
この村は無記名だ、まず投票COは必要ねえなァ。
◆占い師COのタイミングはいつか
◆霊能者COのタイミングはいつか
◆結社員には何人出てきてもらうか
◆処刑や占い先の仮決定・本決定は何時にするか

くらいかね?
(3)2005/02/10 23:31:14
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、もうみんな集まってるの?
アーヴィンさんまで。いろいろ持ってきたけど・・・え?
・・・ちょっと、何言って・・・嘘でしょ?
人狼が本当にいるなんて・・・

・・・お鍋は無し。マジメに考えましょ。
(4)2005/02/10 23:32:29
流れ者 ギルバート
マジだったのか、嫌になっちまうなあ……。
とっとと逃げておきたかった所なんだが。
こうなったら建設的な話でもするしかない、か。
(5)2005/02/10 23:34:59
酒場の看板娘 ローズマリー
んー・・・と。
別の国の古い記録を見て思ったんだけど・・・いい?
バリバリ個性を出すのが好きなのか、
それより議論をバリバリするのが好きなのかを
アンケートした村あったの。
だから、ちょっとそれを聞きたいかなあって。
□RP重視か議論重視か
 議論好き 1・2・3・4・5 RP好き
って感じで。どう?
(6)2005/02/10 23:38:53
酒場の看板娘 ローズマリー
オッケーオッケー、ちゃんと分けっこはしようねニーナちゃん♪
念のため誤爆防止のニックネームは付けた方がいいのかしら?

そうね、最初の方は村人っぽく振る舞う為に積極的に発言しとくわ。
ローズマリーは多弁になっても疑われないキャラだろうしね(笑)
喋りすぎには注意する、つもりで(笑)
(*2)2005/02/10 23:42:54
村長 アーノルド
遅刻とは手痛いねケネス
だが確かにそのとおりだすまんね
しかも事を急いてしまった感もあるね
気をつけるよ
(7)2005/02/10 23:43:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスはよく喋ってくれるわね。
影に隠れつつ発言させてもらおっと。
結社員だったら手強そうねえ…。
(*3)2005/02/10 23:45:21
村長の娘 シャーロット
あ、みんなもう集まっていたのね…それにしても噂が本当だったなんて。お父様も無事でよかったわ…お母様も大丈夫だといいけれど。

議論とRPについてアンケートを取るのはいいとアイディアだと思うわ。ローズマリーの案で言うなら、私は4ってところかしら。
(8)2005/02/10 23:49:16
農夫 グレン
やっぱり、本当だったみたいだな・・・

くそっ
(9)2005/02/10 23:50:30
流れ者 ギルバート
ローズマリーの提案は面白いな。つう事で答えておく。
それだと、俺は4から5って所になるかね。
(10)2005/02/10 23:51:52
のんだくれ ケネス
謝るなよ村長?
いつもアンタは村のために頑張ってくれまくってるじゃねぇの。俺様みてぇなクソッタレにも住む土地をくれる、それだけで随分嬉しいもんだ。…こんな時くらい力になるさ。

で、マリーの提案貰っていいのかね?
性格の個性発揮すんのは面白いが、あくまで目的ァ狼どもをブチ潰すこと。出すべき意見を放置してまで、演技達者でも困っちまうな。
それも入れようぜ、アンケ項目に。他に欲しいのねぇか野郎ども。
(11)2005/02/10 23:54:39
農夫 グレン
俺は3、かな。どっちつかずで悪いね
個性を出しながら議論すれば良い…
とも思うんだが、やはり両立は難しいのかな
(12)2005/02/10 23:55:30
修道女 ステラ
皆さん落ち着いてください。
神がわたくしたちを選ばれたのです。
わたくしたちこそが、真実に近付くことのできる存在なのです。
目を逸らさなければ、きっと辿りつけるはず。
まずは一歩…恐れずに踏み出しましょう。

ローズマリーさんの意見にはわたくしも賛成です。
シャーロットさんと同じく、4です。
(13)2005/02/10 23:55:35
のんだくれ ケネスは、ちょっと泣いた。
2005/02/10 23:55:59
のんだくれ ケネス
おまえら見辛いからアンケ回答は一気に!一気に!!
(14)2005/02/10 23:55:42
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに謝った。
2005/02/10 23:57:47
書生 ハーヴェイ
とりあえず、悪いけどケネスの宿題は後に回させてもらえるかい。ああ、考えておくから心配しないでくれ、ちゃんと後で答える。信用しろよ、僕はこれまで一度も宿題を忘れたことはないんだ!
さっさと答えられる提案として、マリーの提案に答えておくよ。その中なら、僕は4、もしくは5だね。
(15)2005/02/10 23:59:19
医師の養女 ニーナ
囁き漏れの.....辛さは...。何度か見た事もあります....。
呼び名はあった方が良いかと思います。
私「参号機」で御願いします.....。
ローズマリーさんはステルスし難い存在感かと思います....プロローグでも、重宝、されてましたし.....。後御一人誰がいらっしゃるかわかりませんが、此方の作戦は如何いった方向でいきましょう?
とりあえず能力者COが出た場合対抗は.....すぐさま、しないと、仲間と相談したと思われそうなのです。狂人さんと....上手く連携できると良いのですが....。
(*4)2005/02/11 00:02:29
農夫 グレン
RP派多っ
2005/02/11 00:02:56
修道女 ステラ
そういえば、ヴィンセントさんは夜の会議には出席できないそうですが…。
ゆっくりと進めたほうがよろしいかもしれませんね。
今日は長い一日になりますもの…。
(16)2005/02/11 00:03:22
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに感謝した。髭が涙に濡れていた。
2005/02/11 00:03:50
細工師 レベッカ
人狼の噂が本物だったなんてね。
しばらくは細工の手を休めないといけなくなるわ。
作成途中の作品がまだ山ほどあったのに。

ローズマリーのアンケートですけど、私は4かしらね。
議論ばかりだと殺伐としてしまうし、せっかちな議論は名推理の機会を損ないそうですもの。
細工と同じ。
マイペースがもっとも実力を発揮できるわよ。
(17)2005/02/11 00:03:42
流れ者 ギルバート
な、泣くなよケネス…ごめん……。
その辺はちょっと待ってくれ、まだ考えが纏まってねえ。
普段脳味噌が錆び付いてるからな、大仕事なんだよ。

会議をゆっくり進めるこた、賛成だ。急いてもしょうがないな。
(18)2005/02/11 00:07:51
酒場の看板娘 ローズマリー
私も、ケネスさんのアンケートはもうちょっと考えさせてほしいわ。
考えてはあるんだけど、上手く纏まらないの・・・てへ。
ちなみに私も、私自身のアンケートに答えとくわね。
□4・・・と言いたいとこなんだけど、5になっちゃいそう。
でも、議論にも参加しようって気持ちはあるから安心してちょうだい、ね?

ゆっくり進行には私も賛成。時間はまだあるもの。
(19)2005/02/11 00:10:32
のんだくれ ケネス
…うう、突然のイメージチェンジは成らねぇのかそうか…

議論とRPの以外、俺様の出したアレを急ぐ気はねぇ。
ただ、仮決定・本決定の時間決めるついでに、【自分が何時頃出てこられるか】もつけといてくれると有難ぇ。個人の意見待つ目安になるから。
誰か足したいアンケ項目があるなら随時提出。
16時更新だから、今日の昼下がりくらいまでに宿題提出が理想くさいね。期待してるぜ書生のおぼっちゃん。

俺様みてぇのが出張って済まねぇな。
別の先導役か、結社員の片割れが出てくるなら従うぜ。
ちなみに議論orRP値は3.5程度で。両立が、サイコーだろ。
(20)2005/02/11 00:10:41
農夫 グレン
へえ、良いこと言うじゃないかレベッカ。

俺も、ケネスの出してくれた課題に関しては、もう少し考えたいと思う。
頭の回転が遅くてな。
・・・悪いな、ケネス。
(21)2005/02/11 00:11:45
医師の養女 ニーナ
.......皆さん御集まり...ですか。
議題も出ているのですね....?私は、では、短く答えておこうかと....カルテの裏で良いです.....?

◆占CO...黒発見時、第一声(白確定は占い結果黙秘の条件付だと無駄がないかと)
◆霊CO...三日目の朝(死体鑑定の結果発表と共に)
◆結社員...一人CO、一人潜伏。COの方にまとめて貰う、が安全策ではありますよね....。
◆本決定...23時以降〜03時内、というのは単なる私の参加しやすい....時間です....。これは皆さんの参加しやすい時間アンケートをとって、なるべく多くの参加者.....を、募れる、時間に.....するべきかと。

◆ローズマリーさんアンケート...え....、5、です.....。
(22)2005/02/11 00:12:11
村長 アーノルド
私も個性は大事にしたいと思っている。
ので【5】という事にしておこう。
(23)2005/02/11 00:13:25
ちんぴら ノーマンは、のっそりと現れた。
2005/02/11 00:15:45
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえば、誤爆が原因で村人側が
より厳しい狭義完全勝利をしちゃったって村が
本国で最近あったわね・・・。(遠い目)
わかったわ、参号機。私は…初号機とか?(笑)
でもぐちゃぐちゃになりそうだから「クロス」でお願い。
ローズマリーとは繋がらないでしょ(笑)
今のところ居ないのっていうと、双子と医師とあとは…?

んー、私は逆に喋りすぎててステルスっぽくないっていうのを
狙うのもなしじゃないんだけど…信頼される自信がないわ…(笑)
そうね、私は騙りがいいかしら。
喋りまくってることを指摘されたら
「これだけ喋ってれば占い師とか思われないと思って、逆ステルスしてみたの」
とか返しておけばOKかな?…かな?
(*5)2005/02/11 00:16:10
医師の養女 ニーナ
......ふぅ。
...意見を纏めるのは、大変なのです.....。
一応とばかりに、答えてみたんですが....。あれですね。....まだ、実感が湧かないのかもしれません.....。アーヴァインさんからあれほど注意を受けているにも関わらず、....恐怖で、気持ちが麻痺してしまったんでしょうか....。
とりあえず、冷静に。
見落とさないよう.....頑張ってついていきたいと、思います....。
(24)2005/02/11 00:16:52
ちんぴら ノーマン
遅れてすまねえ。皆集まってるな。

アンケートか……、俺は頭悪いからな。
次のような感じだ。

【CO関係】
どーにも占い、霊媒の類は信じられねえ。
妙な能力者もな。これに関しては俺はノータッチだ。
好きにしてくれ。

【本決定希望】
出来れば23時以降にして貰いてえな。

【RP】
3。RPに走るも悪くねえが、
人狼の討伐が最優先事項だと俺は思ってる。
何事も程々が一番だぜ。

(25)2005/02/11 00:25:59
医師の養女 ニーナ
.....なんとなく覚えのあるような.....話が(滅)。
クロスさん、ですね....了解しました。
とりあえず...私達が目指すのは......会議の混乱、ですよね....。理論武装.....の方は早々に、吊り候補、喰い候補に挙げておきたいです。能力者は美味しい、といいます....。二日目の喰い先が如何なるか愉しみですね....。
クロスさんは今のところ信頼を勝ち得ていると、思います....。いざ対抗COの必要性が出た時は、では、御願いしようかと。「能力者は目立たないのが良い」というセオリーが何処まで此処の村人に浸透しているか、だと思います。本当は静かにしていたかったんだけど、議論を盛り上げたいからどうしても発言せざるを得なくなって多弁になっていた、というのは効果的だと思います。
(*6)2005/02/11 00:28:56
村長 アーノルド
5人来ていない状態での進行はまずかろうが
この時間ではいつ寝る者がでるかわからない・・・
ちなみに私はいつでもいるつもりだよ

まとめ役は結社が適任だと思っているが
現段階ではケネスに任せてもいいと思っている

村長としてではなくアーノルドとしての意見だがね
(26)2005/02/11 00:29:11
医師の養女 ニーナは、ジャン・レノを見上げた。
2005/02/11 00:30:26
書生 ハーヴェイ
君に言われるまでもないよ、ケネス。僕は本業学生。宿題の提出が仕事のようなものじゃないか。大体人を青二才呼ばわりする前に、自分の生活態度を見直した方が良くないかい?
それと、確か、次の更新は【2/12 16:00】じゃあなかったかな。〆切の確認は受験生の基本だからね、最初に確認しておいたんだけど、間違ってるかい?まぁ、ここには時間を早送り出来る機能があるらしいから、今日の昼下がりまででも問題はないだろうけど。
(27)2005/02/11 00:31:42
酒場の看板娘 ローズマリー
えっと、時間は早めに出した方がいいかしら。
そうね、午前1時〜午前9時くらいまでは殆どいられないわ。
その後は夜まで神出鬼没だけれど、お昼は必ず顔を出せるわね。
少なくとも最終決定を確認して、行動を決定するくらいならできるの。
(28)2005/02/11 00:33:00
のんだくれ ケネス
あ、やべっ。その通り。<〆切が40時間先
正直済まねぇぼっちゃん、意見、早くて困る奴がいたら明日の昼下がりで構わねぇから…!つーか結社員でも立候補してくりゃ、まとめてもらってもいいしな。

そんなわけで俺様から眠気脱落、酒かっ喰らって寝る準備。
答えてくれた奴も、任せてOKと思ってくれた奴もアリガトよ。誰もいなきゃ集計係くらいはやるぜ、イイ夜を!
(29)2005/02/11 00:39:09
酒場の看板娘 ローズマリー
多分早期COになると思うのよね。
私もそれを推すつもりだし。
だとすると、COが出たら私が即COは高い確率で可能。
表ではああいったけど、実は日曜日までなら張り付いてられる時間が結構長いの(笑)

後は占い役にされないように姑息に立ち回ろうかしら。
あと、いきなり黒でCOは狂人と思われるみたい。
ちょっと考えてみようかしら。

そうね、そのセオリーは割と浸透してるんじゃないかしら。
少なくとも今のところのまとめ役のケネスさんは慣れてるみたいだし。
…でも慣れてるっていうよりは、なんていうか、頑張って引っ張っていこうオーラがする、なあ。
どっちかというと、勘の方が強そうな…。
まあ、様子を見つつって感じね。
参号機のその案も戴き。
(*7)2005/02/11 00:42:17
流れ者 ギルバート
時間だけ先に書いておくかね。
自由は利くが、夜9時からこのくらいの時間までが一番出てくる確率は高いな。更新前にも出来る限り居るつもりだが。
本決定は、日付が変わる辺りの時間帯が助かる。

今日は寝てくる。
……不信心者だが、神様にお祈りくらいはしておくか。
(30)2005/02/11 00:44:35
医師の養女 ニーナは、レノの代わりにロマンスグレー村長を見上げていたようだ...。
2005/02/11 00:45:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスを「ケネスさんも良い夢を」と見送った。
2005/02/11 00:46:19
酒場の看板娘 ローズマリー
…こうなると多分、残りの人狼は双子コンビか医師か牧師ね。
うーん、リックかヴィンセントだと嬉しいんだけどなあ。どっちも昼間組だから。
(*8)2005/02/11 00:48:25
村長の娘 シャーロット
◆CO
霊能力者はニーナと同意見よ。3日目の第一声で。
他のCOに関しては皆さんにおまかせするわ。
◆本決定
日付が変わる前後でいいんじゃ…と思うけど、そのくらいの時間にここにこれない人もいるのかしら。

時間は朝〜昼はちょっと忙しいから出れないわね。午後5時くらいからなら顔を出せるはずよ。その後は12時ぐらいまでいられるわ。
(31)2005/02/11 00:52:20
ちんぴら ノーマンは、ニーナの親父趣味に恐れおののいていた…。
2005/02/11 00:53:10
のんだくれ ケネス
正直イイコだよなァオイ、マリーよう。
おっといけねぇ。どうせ霊能者は死ぬ運命だ、精々頑張ろうじゃあねぇの。
でもちょっと、…カワイイアノコのためにっつのも、いい感じ?

(帰路で足裏叩きつける酔っ払いの姿がひとつ。恋は遠い日の何とやら。)
2005/02/11 00:54:45
村長 アーノルドは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2005/02/11 00:56:57
書生 ハーヴェイ
僕がこれる時間はまちまち、だ。
昼間は少し難しいけど、昼過ぎから更新時間前後はいるように努力するよ。夜は大体22時以降に顔を出す。それ以外は勉強中だから、くれぐれも僕の邪魔をしないでくれと言っておこう。
(32)2005/02/11 01:01:25
医師の養女 ニーナ
(クロスさんに懐きつつ.....クォルルルルル)
反対意見がなければ各COは早めだと思われます....。能力者が出れは守護者は其方を守るでしょうし....そうなってくれば、理論武装の村人を食べてゆけますね....。
狼占い師であるクロスさんが本物と認められれば、此方は有利となります、頑張りましょう....!とりあえず二日目の占い先にはならないよう気をつけます、か。まあ、この流れでいくと白確定の方向で、ケネスさんが占われるかとは思いますが、...彼が共有者である場合....誰を占い候補にあげます、か、ね....。ケネスさんは流れを作り出していますね。能力者が判明するまでは彼が守護対象でしょう.....。

私の案でよければ幾らでも......っ。
(*9)2005/02/11 01:03:34
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドに懐いた。そしてノーマンの生え際を密告した。
2005/02/11 01:10:33
医師の養女 ニーナ
早期発見しれてしまいました.......が。
......おじさま好みで.....悪いですか......。
2005/02/11 01:15:48
酒場の看板娘 ローズマリー
(懐きあい。くうーんくうーん。あれ、これってゆr(略))
そうね、そうなったらまずは手強そうな村人から食べていきましょ。
明日はアーヴァイン喰って放火って決まってるんだけどね(笑)
まあある意味最強の村人なんだけど。アーヴァイン。
…でも実は占い師やったことない、ていうか
騙り自体も初体験なのよね…。
騙りに関してはサポートお願いできる?(苦笑)

で、基本は2ステルスがいいと思うの。
その方が色々撹乱できるしね。
その場合はステルス同士はステルス同士を疑いに入れて
表に出てるのは狼発覚してもいいよう
疑うのは黒に近い灰連中、っていうのが良いかしら。
本国の兆候だけど、黒確定が疑ってたヤツを疑え、って感じだから。
(*10)2005/02/11 01:17:21
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・あー、駄目、眠い・・・そろそろ寝てくるね・・・
あ、リヤカーにのってるお酒とか飲み物とか食べ物は
みんなで好きに飲んだり食べたりしてね。
お代はいいわ。だって・・・ううん、なんでもない。
じゃあ、みんな、おやすみなさい・・・。
(33)2005/02/11 01:28:22
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・だってお代はみんなのお肉だもの。
なあんてね。ふふふ。
2005/02/11 01:29:11
酒場の看板娘 ローズマリー
とかいいながらもうちょっとだけ居たりして。
でも2時頃にはどっちにしろ埋没(笑)
…ちょっと表の発言ポイント使い過ぎちゃったかな。
うーん、回数制に慣れてるとつらい。
(*11)2005/02/11 01:31:48
医師の養女 ニーナ
(   百  合    )
......おねえさまッ。
もう一人の御仲間が女性であれば(この場合ウェンディさん)、間違いなく女の園....なのです....。
騙りに関しては.....全く詳しくないですが、....要は村人の気持ち、真占い師の気持ちになって考えれば良いわけですから、なるべくナチュラルにしておくのが良い、かと思います。吊り候補になった時、人狼は「△吊 ○占」と判断して、占われるよりは吊られる方が誤魔化しがきくのでよし、と思うものらしいです。村人は.....逆、ですよね。其処らを利用するのもありかと思います。実際占われたら大変なんですが…!
私は.....ステルスには向いてないかもしれませんが、吊るには惜しい村人と思われるよう、意見を出していきたいと....思います....。が、ガンバリマス....。多弁占い寡黙吊り、にならないようなんとかなりたいです.....。後もう御一人がステルス向きだと良いのですが......。
ありますね。黒確定が疑ってた相手は実は仲間狼。擁護するために疑っていた、と.....。とりあえず普通に見て、普通に怪しい人を疑ってしまって良いと思うんですが、其れは無用心ですかね....?
(*12)2005/02/11 01:35:03
医師の養女 ニーナ
.............
すいません超長い.....です...(滅)。

ロングロング小腸。
(*13)2005/02/11 01:36:01
修道女 ステラ
◆霊能力者COは3日目第一声で賛成です。
 他は…特にこだわりもありません。お任せいたします。

◆本決定は、24時辺りだと助かりますが、皆さんに合わせます。
 
わたくしは朝から夕方にかけて、隣村の施療院のお手伝いをしておりますので、会議に参加できるのは早くても21時以降。その後は最長で2時までです。
翌日に支障をきたして、神のしもべのお仕事を怠るわけにはいきませんものね。

ケネスさんの進行にも、賛成です。
(34)2005/02/11 01:36:18
医師の養女 ニーナ
二時には御眠りになるのですね.....。
....とりあえず、胃が痛くならないよう、さっくり愉しみましょう、この生を....。私は....人狼という種族に生まれたことを、満喫しながら

勝つ気メラメラ

です.....(気合十分)。
(*14)2005/02/11 01:42:08
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーにおやすみの挨拶を返した
2005/02/11 01:42:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス結社員の場合は…そうねえ、適当にそれぞれの勘ってことで(笑)
所詮序盤だから、理由は「勘」一つで事足りるもの。

あと、占い師に狂人がCOしてたらどうしましょ、っていう。
その場合は占い師候補全消しがいいかしら…
ま、時間は沢山あるし、ゆっくり考えていきましょ。

あと不思議なもので、対抗COが出ないと逆に疑われるのよね。(笑)
前世の村の霊能者がそうだったわー…っていうか私が疑ってたわorz
まあ占い師には対抗は確実に出さないと駄目だと思うけど
霊能者にはいっそ対抗しなくてもいいかなとか思わなくもないわ。
だから2ステルスもいいかなって。
(*15)2005/02/11 01:42:40
細工師 レベッカ
時間でしたら、昼の前後と22:00〜24:00ね。
24:00は越えられない壁では無いですけど、長引くと翌朝に堪えるわ。
朝方と夕方は難しいかしら。

占い・霊媒師COは混乱を招きそうですが、上手く事が運ぶと後半の有効な判断材料になると思うわね。
COが早いニーナの案が妥当かと思うわ。

私の意見は以上ね。
仕事じゃないものに頭を使うと疲れるものだわ。
昼の活動に支障が起こる前に休ませて貰おうかしら。
一足先に失礼するわね。
まだ確実な被害は少ないですもの、今から頭を悩ませて、後半に判断を鈍らせたくないの。
皆さん、お気をつけて。
(35)2005/02/11 01:45:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ、貴方にこの十字架を なんのこっちゃ。
いっそ暗号名をロ○・○ガン○ィアとかにしちゃうわよ?(笑)
…ウェンディなら間違いなく女の園ね…禁断の花園?(笑)

ええ、そうね…
村人は、占われてパンダ出て吊られて、っていうのがある程度セオリーになってるから。占われる方がいいわよね。
…もしもケネスが占い先になったら私は潜んだまま喰うわ(笑)
となると黒が出たらor偽が出たら第一声CO作戦を推すのがいいかしらね。

そして意見量はそのくらいがいいわ。
あんまり従順すぎる&RP多すぎると村人だろうと吊られるから。
かといって言い過ぎると、目立ってるのに喰われないのは何でだ!
ってことになりそうだしね。
(*16)2005/02/11 01:51:04
酒場の看板娘 ローズマリー
偽が出たら第一声って可笑しいわね。
黒が出たら第一声、もしくは偽が出たらCO。
要するにニーナちゃんの表の意見と大体一緒ね。

そして長さは私の方が上だから気にしない。
私、もうささやき残りが2350ptよ…(笑)
(*17)2005/02/11 01:55:14
医師の養女 ニーナ
ケネスさん結社員=自動的に纏め役=序盤の守護対象ですから.....。
序盤は混戦.....ですね。有意義な発言をしておけば、信頼は得れそうです....。意見を出す人が居なくなると村の議論が活性化しなくなる、という擁護で、クロスさんの多弁擁護が出来ます。白確定で占おうー、とか言われると最悪ですけどね....!其の場合、黒判定出した真占い師を狼呼ばわりです。はい。
狂人占いCOの場合は、....とりあえず、狂人が三人目としてCOする事は無いと思いますので、真vs狂を見定めて、擁護出来そうなら擁護、無理ならスケープゴートになって頂いて「狼を一匹始末した」と思わせるアレですかね.....。其の場合今度は霊COに対抗COしなければいけないわけですが....!
(*18)2005/02/11 01:58:52
村長 アーノルド
PT節約のために私もニーナの案>>22に賛成。とだけ
言っておこう。更新時間の関係か昼の部の村民が
いるのではと思ったがそうでもないようだ。

残りの4人はこれを見て今日の夜集まってくれる事を
願うよ。
それではみんな、シャーロット。おやすみ
(36)2005/02/11 02:03:47
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼側は精神的には随分楽だと思うわ。
だって仲間がいるもの。その分一人になったときの孤独は
辛いけれど、最初から孤独なよりは随分とマシよ。
そうね。さっくり愉しみつつ、村人の中の人たちも
楽しませてあげられるように動かないとね。…自信ないけど(笑)
私も勝つ気をメラメラ燃やしつつ。

なんかほっといても意見バリバリ出そうよこの村(笑)
けど更にほっとくとRPに突っ走りそう…(笑)
狂人関連の辺りはゆっくり考えたいところね。
あんまり考えすぎてもドツボにはまるし。
あとは…可哀想だけど、狂人も喰ってどちらが真だったのか
わからなくするっていう手もあるわ。
ちなみに、狂人がその心理の裏を掻いて、3人目COで
真っぽく見せるということもあるから気をつけて。
過去の記録で見事に引っかかってる村を見つけたのよ…。

さて、と。そろそろ残ptが酷いから黙って寝るわね(笑)
おやすみなさい、良い夢を!
(*19)2005/02/11 02:07:17
酒場の看板娘 ローズマリー
だーッもっとささやき切りつめたいー(笑)
この時点で2235ptとか何よコレ…(笑)
ううん、お喋り好きが祟ったか。
2005/02/11 02:10:18
医師の養女 ニーナ
色々な可能性を模索し過ぎて赤ログの中で地味に混乱していく自分が居ます......くらくら。クロスさんの十字架を有り難く頂きます....(喰いつつ)。おねえさま、か、硬いです...ッ!
中庸よりも少し、個性の見える意見が出せたらと思います.....。目立ってるのに喰われないのは人狼に「あいつミスリードチャンピオン」と思われているから....。これでいきましょう(自虐)。
そして私も残り2425pt.....。
御互い地味に喋ってますね......!!
(*20)2005/02/11 02:11:47
双子の片割れ リック
さてと。
(*21)2005/02/11 07:13:31
医師の養女 ニーナ
....................
ホイミスライモさんでしたか.......。
(*22)2005/02/11 07:15:53
双子の片割れ リック
…うん…(笑) 遅れて御免御免。取り敢えず議事録読んでくる。
宜しくね、参号機、クロス。僕の事は海綿と呼んで。
誤爆は怖いからね。僕は村人側で経験したよ。
(*23)2005/02/11 07:18:25
双子の片割れ リック
ふわー、お早う……何だか人狼騒ぎが激化してるね。
本当に居るのかな…取り敢えず対策だけは練っておいた方がいいね。
勇者たるもの、しっかり皆を守らなきゃ!

【占CO】黒発見時・騙り発生時
【霊CO】早めに。三日目第一声。吊られそうになってもCO。
【結CO】1COで纏め役。
【決定時間】判断がつかないな。16時更新なら昼までには大体意見も出揃うんじゃない? 僕は昼〜夕には大体居るよ。今日の決定が早まればコミットで早送りしてくれても構わない。
【RP】4かな。

こんな感じだな。
あと今日の占い先は誰にする? 議題に追加してよ。「占い師に任せる」もアリだけど。
(37)2005/02/11 07:37:00
医師の養女 ニーナ
そして最後の御仲間を確認したところで、私はそろそろ寝ようかと思います......。海綿さん、了解しました。こう、海綿体充血って感じで良い名前だと思います......。
ローズマリーさんの仰る通り仲間がいるというのは心強いのです...!とりあえず三人全員生き残りましょう....。いやもう当然の如く其れを狙って......。
それでは海綿さんおやすみなさい......。
(*24)2005/02/11 07:40:22
双子の片割れ リック
嘘だけど。本当は2。
百合世界ドキドキしちゃうじゃん! 禁断! ウェンディじゃなくて残念だったなフハハハハ!
御免、僕全然ステルス向きじゃないよ…。一名は占COしたい所だね。クロスさんお願い!
騙り霊COでタッグを組めたらいいんだけど、どっちか狂人に任せたいな…。
狂人が出なければ偽占・偽霊・ステルス…が基本形というのはどうかな。
あとケネスにこの侭主導権を持たせてしまうのはまずそうだね。多弁だし占い先に提案するのどうかな。結社員のような気がするけど。もう一人はステラかな…?
誰か偽霊の代わりに纏め役っていうのも有りかも。結COがどうなるかにもよるけど。
(*25)2005/02/11 07:40:22
双子の片割れ リック
あ、参号機さんお休み。仲間が居るって良いね!
頑張って勝とう! わおーん。
(*26)2005/02/11 07:41:26
双子の片割れ リック
結社員トラップは僕にとっては地雷すぎるので、なるべく避けたいな。
霊CO二人出て、ひとりは狂だと思ったのに…とか痛すぎるし…。
取り敢えず占は狼からひとり出した方がよさそう。
アクティブに1ステルスが良いなと思ったんだけど、どうかな。
2ステルスなら一名中庸、一名多弁がいいね。
(*27)2005/02/11 07:51:54
双子の片割れ リック
あとこれは二人にお願いなんだけど、もし僕が疑われたりとかヘマしたりしたら、
遠慮無く斬り捨てて欲しい。人狼の勝利の為にね。
(*28)2005/02/11 07:56:39
双子の片割れ リックは、誰も居ないみたいなので秘密基地に人狼対策を施しに行った。
2005/02/11 08:20:51
村長 アーノルド
やぁリックおはよう
占い対象を選定するのを忘れていたね
今の段階ではなんとも言えないがリックの言うとおりまだまだ時間はある。みんなと話をしていきたい
(38)2005/02/11 09:38:01
医師 ヴィンセント
遅くなって申し訳ない。
すぐに議事録を読んできます。
(39)2005/02/11 10:11:44
医師 ヴィンセント
お任せにしたら、結社員になりました。
人気がないのでしょうか?>結社員。
しかし、夜型の人が多いのでCOしてまとめ役は難しいですね。
アンケートの答えで、さりげなく相方にCOを促しましょう。
その場合、私は爆弾として怪しく振舞う必要がありますね。
うまくできるか不安です。
2005/02/11 10:16:42
医師 ヴィンセント
◆占い師CO
早めのCOがいいと思います。思い切って今日COはどうでしょう?
◆霊能者CO
これも早いほうがいいと思います。
具体的には、3日目の第一声でCOがいいと思います。
◆結社員
2人潜伏でもいいと思います。
◆本決定は何時にするか
私がよく来れる時間帯は昼と夕方です。
しかし、本決定は人が多い時間帯のほうがいいと思うので、自分のいない時間でもかまいません。
□RP重視か議論重視か
私は3ぐらいだと思います。
●占い先について
もう少し判断材料が増えてから考えたいと思います。
(40)2005/02/11 10:34:46
医師 ヴィンセント
>>36
アーノルド村長
今日の夜の話し合いは何とか参加できそうです。
(41)2005/02/11 10:45:28
医師 ヴィンセント
>>22
ニーナ!そのカルテは未使用のものだろうね。
カルテを勝手に持ち出してはいけないよ。
もし誰かのカルテを持ち出したのなら、お仕置きしますよ。
(42)2005/02/11 10:48:23
双子の片割れ リック
うー。結社員二人潜伏は怖いなあ…後で反論するね?
あと占い先だけど、誰がいいの? ケネスさん占い先にするなら結社員二人潜伏を勧めてもいいと思う。「まとめ役をやってる人が狼だと怖いから〜」って提案できるので。
(*29)2005/02/11 10:51:14
医師 ヴィンセント
>>37
リック君は偉いな。
だけど、あまり無茶なことはしないで下さい。
勇者の仕事は戦うことだけではありませんからね。
(43)2005/02/11 10:53:57
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよー。参号機てば朝までいたのね…お疲れさま。

どひー目立ちたがりが3人結集か!!
でもそのくらいの方が、ステルスっぽいってことで
吊れる村人が増えていいかも。
んー、どっちかの騙りは狂人にまかせたいわよね。
結社員2ステルスは避けたいところだけど
表では2ステを希望しておこうかな。
占い師としては2ステの方が黒をあぶり出せる可能性高そうじゃない。

あ、やっぱり海綿だったのね。
何となく海綿じゃないかなーとは思ってたんだけど。海綿で検索するとBSEばっかり出てくるのは仕様かしら…。
ともあれ歓迎するわ。旅人の血を入れて作ったジュースでも飲む?

それと二人とも、私のことはさん付けしなくていいわよ。
むしろ付けるとそっからバレかねないもの(笑)
参号機はともかく、海綿は特にさん付ける相手少ないじゃない。
それと、海綿と同じく。私もなんかヘマしたり怪しまれたりしたら
容赦なく切り捨てて。
でも慌てて躍起になっちゃ駄目よ、逆に疑われるから。と、自戒。
(*30)2005/02/11 10:55:34
医師 ヴィンセント
41から43は、ひとつの発言にまとめたほうがよかったかもしれませんね。
いったん帰りますが、手が空いたら様子を見に来ます。
(44)2005/02/11 10:59:02
酒場の看板娘 ローズマリー
…っと海綿いたのね。

占い先は…ケネス、と言いたいところだけれど
それだと一手損になるからって占い師なら嫌がるかしら…。
(*31)2005/02/11 11:00:32
双子の片割れ リック
あ、クロスお早う。血液ジュース飲む飲む! ぷはー、美味いッ。
そーだな、寡黙吊りの流れになれば良い感じのステルスになるかもね。
クロスが占COするなら2ステ希望した方がいいかもね。そしたら僕、それに反論するよ。
あのさ、↓の発言、表でしていい? 以下概要。
「結社員トラップは村人の混乱を誘うので1COで纏め役希望。
 もし2ステするならケネスさん占って。」…かな。でもケネスさんがマジに結社員だと辛い?
(*32)2005/02/11 11:02:06
双子の片割れ リック
こっち的には占い一手損になる事は分かってるし、結社員が炙り出せる確率高いから良いかもね。
(*33)2005/02/11 11:06:47
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、いいと思うわ。まずいとこは無いと思う。

その場合ケネスが結社員だってことを黙ったまま占われるっつーのはマズイ。
結社員トラップを同時にしかけられることになる。
(*34)2005/02/11 11:07:58
双子の片割れ リック
了解ー。そしたらクロス、先に表で2ステ希望出して。ヴィンセントさんの意見に対しても含めて反対出す。
そしたら流石に結COしてきそうだけどね…。でも黙ったまま占われても明日占い師は白判定出すからCOしないので、クロスも黙ってて良いんじゃない?
(*35)2005/02/11 11:10:43
村長 アーノルド
先生来てらっしゃいましたか
建村記念日ですし早い時間に全員集合もありそうですかな?
(45)2005/02/11 11:12:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、それもそうね。
じゃ、ちょっと表に出てくるわ。
(*36)2005/02/11 11:17:10
酒場の看板娘 ローズマリー
遅くなっちゃったけど、みんなおはよ。
ケネスさんの宿題に答えるわね。

◆占い師CO:黒判定時第一声COが一番の手だと思うわ。
◆霊能者CO:三日目第一声・・・かしらね。
それ以上遅くなると出たきた霊能者に不信感が出てしまうし。
◆結社員:2ステがいいわね。
騙りにとって一番怖いのは結社員トラップだと思うもの。
◆仮決定・本決定:私としてはお昼の前ならいつでも。
でも、人が多めの時間帯にした方がいいと思うわ。

こんな感じでどうかしら。
(*37)2005/02/11 11:21:57
双子の片割れ リック
バッチリー。あ、あと占い先! まあ、まだ何とも言えないし本人が占い師だけどさ!(笑) そっちは保留でいいんじゃないかな。
(*38)2005/02/11 11:23:46
酒場の看板娘 ローズマリー
うわあ抜けてた!(笑)占い先ー…うん、保留でいこう。
●占い先:ちょっとまだ判断つけづらいわ。
まだ顔だしてない人もいるし。
って感じでいいかな。
(*39)2005/02/11 11:26:20
双子の片割れ リック
イエース! 言っちゃえ!
(*40)2005/02/11 11:27:03
牧師 ルーサー
おや、はじまったんですね。人狼などという汚らわしい生き物がこの場にいるかも、と考えると身の毛がよだつ思いです。ま、神の使徒たる私には指一本触れられないでしょうがね。

◆占い師COのタイミングはいつか
次回更新後第一声で。なんなら今日中でもいいです。どうせ偽物が一人や二人出てくるんですから、早いうちから自称占い師どうしの論戦を見たいものです。

◆霊能者COのタイミングはいつか
黒発見時、自分が吊られそうになった時。あとは偽物出現時ですかね。いずれにひっかからなくても3日目か4日目ぐらいには出てきてほしいですね。

◆結社員には何人出てきてもらうか
一人だけ出てきてもらってぜひまとめ役をお願いしたい。

◆処刑や占い先の仮決定・本決定は何時にするか
時間はみなさんにお任せします。ただ私は夜は20〜22時ぐらいしか来られないと思います。その分昼間に時間のあるとき、出来るだけこまめに来るようにするつもりです。

ローズマリーのアンケートは3〜4で。何事もバランスが大事。
(46)2005/02/11 11:27:06
牧師 ルーサー
占い先については今日のところはまとめ役の方に一任でどうでしょうか。多数決といっても、正直な所いまの段階では勘やなんとなくの印象で決めるしかないと思いますし。
(47)2005/02/11 11:28:35
牧師 ルーサー
しかしこのチャンスになんとか一儲けできないものですかね。教会に多額の寄進をすれば人狼の襲撃から守られる…とかいうデマを流してみるとかどうでしょうかね。
(48)2005/02/11 11:30:51
酒場の看板娘 ローズマリー
遅くなっちゃったけど、みんなおはよ。
ケネスさんの宿題に答えるわね。

◆占い師CO:黒判定時第一声COが一番の手だと思うわ。
◆霊能者CO:三日目第一声・・・かしらね。
それ以上遅くなると出たきた霊能者に不信感が出てしまうし。
◆結社員:2ステがいいわね。
騙りにとって一番怖いのは結社員トラップだと思うもの。
◆仮決定・本決定:私としてはお昼の前ならいつでも。
でも、人が多めの時間帯にした方がいいと思うわ。
●占い先:ちょっとまだ判断つけづらいわ。
まだ顔だししてない人もいるし。
(49)2005/02/11 11:31:47
双子の片割れ リック
お、ルーサー来たな。
占い師のCOタイミングはどうすっかなー。別に今日でもいいけど、クロスの負担大きい?
(*41)2005/02/11 11:33:46
酒場の看板娘 ローズマリー
出たきたってなあに!出てきた、よ!

あ、考えてるうちに牧師さんが来てたのね。
どう?お昼だからお酒はあんまりお勧めできないけど、何か飲む?
(50)2005/02/11 11:33:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ううん、実は早めの方が楽(笑)日曜まで休みだもの。
あ、でも明日は数時間居なくなるかもしれないわ。
(*42)2005/02/11 11:35:37
双子の片割れ リック
無茶なんかじゃないさ! 勇者の使命だからね! へへっ。
んー、でもね、結社員の二人潜伏はちょっと怖いなあ。
確かに結社員トラップは魅力的だけど、村人の混乱も誘発するし。
それに現時点での纏め役であるケネスさんが狼だったら大変だもん。
●だからもし結社員が一人もCOしないんだったら、占い師はケネスさんを判定して欲しいな。
白が出たら凄く心強いしね! 
(51)2005/02/11 11:36:42
双子の片割れ リック
あ、分かった。僕の居る時間は不定期すぎて死ねるよ…。
食い先って一人でもずれたらランダムなの?
ともあれ占い師COに関してはー、そうだなあ、今から意見変えるのも怪しいし芯細めの反論しとこう。
(*43)2005/02/11 11:38:30
双子の片割れ リック
守護者さんの守護先がぶれそうなんだよね、占い師が今日COすると。
ただメリットも有るから、結社員のCO具合次第かなー。でもやっぱり黒発見&騙り発生時にCO希望だな。
牧師さんが、何か悪い事を考えてる顔してるぞ! 必殺剣だ!
(52)2005/02/11 11:41:00
双子の片割れ リックは、牧師 ルーサーに新聞紙を丸めた剣で襲い掛かった。
2005/02/11 11:42:29
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、海綿のRP和むわ。(笑)
どうなんだろ。本家だとランダムだけど…
ちょっと探してこよっと。
(*44)2005/02/11 11:44:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックに微笑んだ。
2005/02/11 11:45:19
酒場の看板娘 ローズマリー
…あ、α3から多数決になったみたいね。<喰い先割れ
安心。
(*45)2005/02/11 11:47:47
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ リックに相づちを打った。
2005/02/11 11:50:43
双子の片割れ リック
あ、ありがとう、そしたら直前で食い先変わっても安心だね。更新直前には大体居るつもりだけど。もし誰か一人間に合わなくても、居る人だけで食い先合わせよう。
(*46)2005/02/11 11:51:50
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず次のイジメ対象は牧師みたいね(笑)
うん、私は月曜日からは4時直前にはなかなか居られないから
その時はお願いすることになるかも。

…でもひょっとして、この3人の時間帯って比較的良い具合に被りつつ広い範囲をカバーできてる?
(*47)2005/02/11 11:55:45
ちんぴら ノーマン
占い師ねえ…… 誰も信用はならねえが。
ケネス進行は今のところ堅いんだろ?

なら俺の案はこうだ。

1.まずケネスが結社員であるかどうか
  結社員の一人ならCOする。
  進行役=結社員なら別に占う必要もねえ。
  このとき、もう一人の結社員は潜伏だな

2.ケネスが結社員でないとき
  他の誰かを占う方が得策だと俺は思うな
(53)2005/02/11 11:55:50
双子の片割れ リック
エヘヘ。ん、分かった。
時間帯的には結構いいね、かぶり具合…。
幅広い時間帯に居れば、その分議論をミスリードの方向に誘導し易くもなるしね。
(*48)2005/02/11 11:59:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ→グレン→ルーサー
虐められ役が多すぎるわよこの村(笑)退廃してるわねえ。
あーこーやって裏で雑談できるって良い気分!

ていうかノーマンの矛盾はどうしたものかしら。
(*49)2005/02/11 12:03:05
医師 ヴィンセント
ちょっと様子を見に来たら牧師さん怪しすぎw
みんな退廃の村を意識してRPしてるのかな?
RPのスタイルを決めた理由をエピで聞いて見たいですね。
2005/02/11 12:03:34
酒場の看板娘 ローズマリー
「結社員の一人ならCOする。
 進行役=結社員なら別に占う必要もねえ。」
といっておきながら
「2.ケネスが結社員でないとき
 他の誰かを占う方が得策だと俺は思うな」
おーーい?(笑)
(*50)2005/02/11 12:03:53
双子の片割れ リック
…あ、あのさ、ノーマンに反論した方がいいのかな?
ある意味美味しい方向性だとは思うんだけど。
ケネスが結社員じゃないなら、占わないで進行役任せるのはヤバいよね。村人的には。
(*51)2005/02/11 12:08:25
双子の片割れ リック
もしかしてケネス+ノーマンが結社員?
これは反論しなきゃ逆に怪しいかもなあ…行ってくる。
(*52)2005/02/11 12:10:21
酒場の看板娘 ローズマリー
つっこんどいた方がいいとは思うわ。
こういう時は従順意見な人に突っ込ませるといいと思うんだけど…
私かしら。
(*53)2005/02/11 12:11:04
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、いってくる?いってらっしゃい。
でも一緒に言うっていうのもアリかもよ?(笑
相談して言ったと見せないために。
(*54)2005/02/11 12:11:39
双子の片割れ リック
OK、じゃあ一緒に言おう。ニアミスして。
(*55)2005/02/11 12:12:24
双子の片割れ リック
御免、ノーマンさんの「2」の意図が分からないな。
結社員でなく確定白でもない人に、進行役を任せるのは危険すぎると思うよ。
誰か他の結社員がCOして、その人に纏めの役割を委任するなら別だけど…。
(54)2005/02/11 12:14:59
酒場の看板娘 ローズマリー
おっけー。こっちの準備は大丈夫だし、長文だから数分遅れても怪しまれないと思うわ。
お先にどうぞ。撤回時間が過ぎてちょっとぐらいに投下するわ。
(*56)2005/02/11 12:15:41
双子の片割れ リック
なるべくRPで絡むと信用されやすいみたいだね。頑張ろうっと。
ノーマン、狂人だったら御免。
(*57)2005/02/11 12:16:32
双子の片割れ リック
あ、やばい、早かった? そしたら更新し忘れた事にしといて…
(*58)2005/02/11 12:17:08
酒場の看板娘 ローズマリー
あ・・・あの、ノーマンさん?
ちょっと矛盾してるような気が・・・

結社員なら占う必要ない、ということはつまり
結社員じゃなかったら占う必要がある、ってことよね?
なのにどうして結社員じゃなかったら
他の人を占う方が得策だと思うのかしら。
まとめ役が人狼だったら怖いじゃない・・・
(55)2005/02/11 12:16:50
村長 アーノルド
ふむ、読み返すと今のところ割れているのは結社の問題だけのようだね。
【霊は三日目一声】で決まりだ。
22時〜25時の間をとって【23時が一番集まりやすい時間】だと考えていいかな?

ノーマン、その場合2のケースで結社が
2ステ、ケネスが進行を勤めるのかい?
進行役になってしまい、
ほかの重要な役職があった場合辛い立場に
なると思うのだが・・・

なのでケース2の場合★ケネス・結社1COが
安全だと思うのだがどうだろう?
結社二人はもちろん各自で考えてもらってもかまわないんだが

あと一つノーマン
>他の誰かを占う方が得策だと俺は思うな
とは何故だい?
(56)2005/02/11 12:17:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ってリックに先こされた・・・ああん。
まあいいわ。おやつ抜きで許してあげる。
(57)2005/02/11 12:17:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、軽く拗ねている。
2005/02/11 12:18:15
酒場の看板娘 ローズマリー
うわあい、アーノルドとまで被った!(笑)
ありがと、アーノルド。うふふ。
(*59)2005/02/11 12:19:19
村長 アーノルド
ってローズにもリックにも先こされた・・・ああん。
・・・ゴホン
(58)2005/02/11 12:19:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドにうろたえた。
2005/02/11 12:21:46
双子の片割れ リック
23時かー、僕はちょっと微妙かも。子供は寝る時間だし。そしたら後か前に意見入れておくね。
ケース2の場合は僕も村長の意見と同じかな。
えーーーおやつ抜きなんて酷いよ! 楽しみにしてたのに…!
!!! 村長さんが「ああん」って言った!! 言った!! みんな逃げろ!! 大変だ!!
(59)2005/02/11 12:21:38
双子の片割れ リックは、村長 アーノルドに未知の恐怖を感じた。
2005/02/11 12:22:08
村長 アーノルド
ルールとプレー記録は一通り読んだが
こんな感じでいいんだろうか・・・役割からして
もう少し控えめにRPしてみようか・・・
初回プレイはみんなに迷惑かけそうで緊張するな
2005/02/11 12:22:29
双子の片割れ リック
村長GJ! 我々の繋がりも上手い具合に隠れるかな。
この発言を元に二日目、ノーマン吊りの方向性に持っていけないかなあ…。
(*60)2005/02/11 12:23:05
ちんぴら ノーマン
おっと。頭のいい餓鬼だな。
明らかにこりゃあ俺の間違いだ……
酒を飲み過ぎたかねえ?

上の俺の発言で、2の部分は間違いだ。
要するに、ケネスが結社員ならヤツを
ワザワザ占う必要はねえ、どうせなら別のヤツを
占っちまったがいいよな? 
ということを言いたかったんだ。悪ィ悪ィ。

(60)2005/02/11 12:23:33
酒場の看板娘 ローズマリー
そ、村長さん・・・そんな趣味が、こ、こほん。
私は23時なら大体顔を出せると思うわ。

リックは、そうね、確かにおやつ抜きはひどいわね。
今日のおやつはさきイカオンリーで。
(61)2005/02/11 12:23:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに対してすすすっとさりげなく距離をとった。
2005/02/11 12:25:18
酒場の看板娘 ローズマリー
もう!ノーマンさんまで飲んだくれになったらキャラが被っちゃうわよ!(笑)

ええ、それはわかるわ。
そしたら、ケネスさんが結社員じゃなかった場合はケネスさん占い?

・・・って気付いたらケネスさんまとめ役確定って前提で
話してないかしら私たち。
ケネスさん、まとめ役が辛かったら言ってね?
その場合はその場合のまとめ役を占うことになるかしらね。
(62)2005/02/11 12:28:29
双子の片割れ リック
えへへ、誉められちゃった。Yeah--hah---!
だよね、結社騙りは考えにくいし。結社員を占う意味はあまり無さそう。
(63)2005/02/11 12:29:23
双子の片割れ リックは、嬉しそうにさきイカを囓った。意外にも好物であった。
2005/02/11 12:29:58
村長 アーノルド
はっはっは二人を怯えさせてしまったようだね
それでは人が増えるまで髭でも外して待つかな
(2005/02/11 12:30:08、村長 アーノルドにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックに驚いた。
2005/02/11 12:31:22
双子の片割れ リック
そうだね、僕もローズさんと意見は同じ。
ケネスさん辛かったら無理しないで。できれば結社から一名COしてまとめ役やって貰いたいよね。占い一手、節約できるし。
(64)2005/02/11 12:31:59
ちんぴら ノーマン
ち、俺の頭の悪さを皆してよってたかって……
言い間違えたんだよ!
すまねえ。すまねえ

>>村長
確率の問題だな…… 
どうせ一日目は誰を占うか、殆ど勘のようなものになるだろ
なら、進行役になりそうなケネスが結社員COしたなら
ヤツは結社員、つまり人狼ではないと考え、
他の面子を占った方が、豆鉄砲が化け物にあたる可能性も
僅かながら高くなるような気がしただけだよ。

勿論、ケネスが嘘の結社員COをする可能性もあるが……

俺としては早く狼の野郎を見つけてやりてえんだ
多少、博打めいていたとしてもな
(65)2005/02/11 12:33:26
酒場の看板娘 ローズマリー
(その歳でさきイカが好物だなんて・・・恐ろしい子!!)

…あらら、ptが500切っちゃうわ。
そろそろ夜や明日に向けて温存しとくわね。
(66)2005/02/11 12:33:35
村長 アーノルド
爽やかに退場をしようと思ったが誤解を解くまでここにいるとしよう。午後の用事もないしね。ただ心配なのが明日の16時まで1日目が長引いた時のPTなんだが・・・いやはや
(67)2005/02/11 12:33:35
酒場の看板娘 ローズマリー
恐ろしい子!!とこっちでも言っておくわ(笑)
まあおやつ抜きとかいっておきながら裏でミートパイ
あげたりするつもりだったけどね。もちろん人肉製。

とりあえず表でも言ったとおり、表のptは温存しとくわ。しゃべりすぎた(苦)
(*61)2005/02/11 12:35:34
流れ者 ギルバート
ケネスとノーマンが結社員でない事を踏まえて。
ノーマンが、やけにケネスを占わせないようにしているようなのが、気にかかるな…。最初の発言はただのミスなのかも知れないが。まさか彼は狼か、或いは狂人なのか?
……穿ち過ぎかな。しかし、COはどうするべきか…。
2005/02/11 12:36:48
双子の片割れ リック
勿論、さきイカよりも人肉の方が好きだけどね。
この爪で皮膚を切り裂く手応え。牙を突き立てる感覚。たまらないよ。
旅人ミートパイ作ってよ。でへへ。
僕もちょっと喋りすぎかな、ちょっと黙ってる。結社員出てこーい。(念波)
(*62)2005/02/11 12:38:46
酒場の看板娘 ローズマリー
私としては感覚よりは味の方がいいわね。
牛にも豚にも鳥にも魚にも敵わないあの身も溶けるような味…
あと殺し際の怨嗟と恐怖に満ちた、けれども無力な悲鳴もイイわ。
ぞくぞくしない?ふふ。

ちなみにノーマン吊りだけど、もう一案ではわざと残しておいて
終盤の方で「人狼ぽいから吊り」ってしたりなんて。
その為にも判断材料はとっとと殺しておきたいところね。

結社員でてこーい。(念)
(*63)2005/02/11 12:45:10
酒場の看板娘 ローズマリー
うーんマジで喋りすぎたわ。
これで占い師COしても信じてくれるかしら。
不安だわ…。
2005/02/11 12:46:04
流れ者 ギルバートは、ようやく起きてきた。
2005/02/11 13:08:03
流れ者 ギルバート
あー悪ィ、昨日の答えを。

■占い師CO:
黒発見時に第一声COがいいんじゃねえか。
■霊能者CO:
俺も早めに賛成だ。三日目の第一声COで。
■結社員CO:
1COで片方が潜伏するか、或いは両者潜伏でも構わんと思う。
1COでそいつが纏め役、が一番良いんだろうがな…。
■占い先について:
これなんだが…纏め役が白だと分かっているのが何よりだと思う。先ほど言われていたように、ケネスが結社員COをせず、かつ纏め役になる場合は占ってもらうのが何よりじゃねえかな。
とはいえこの状態じゃまだ検討も付かん、今の所の指針だ。
(68)2005/02/11 13:11:04
双子の片割れ リック
ギルバートさんおはよー。意見は僕と大体同じだね。
僕もそろそろPtヤバいから暫く大人しくしてるよ。
(69)2005/02/11 13:36:07
双子の片割れ リック
独り言テスト。
取り敢えず役職は希望通りなのだが、初めてなんだよな…。
わー、御免なさい、マジ御免なさい。
2005/02/11 13:36:45
医師 ヴィンセント
ギルもCOする気がないのかな?
両潜伏ってこと?
それとも占い騙りしたがってると思われたかな?
2005/02/11 13:42:36
牧師 ルーサー
やれやれ、リックにはもう少し落ち着きをもってほしいものです。特に私のような敬虔な神のしもべには敬意を払ってほしいですね。

なんとか村人のみなさんから金を巻き上げないと…。その金を中央の枢機卿に賄賂として送って私は出世するのです。いつまでもこんな村の牧師でいるわけにはいきません。

まとめ役の件ですが、私は最初に言ったとおり結社員のお一人にCOしてもらい、まとめ役となって頂きたいと思っています。仮にケネスを今日占い、確定白判定が出たとしても狂人の可能性は残りますからね。ちょっと怖いんですよ。
(70)2005/02/11 13:44:48
双子の片割れ リック
ルーサー鋭そうだなあ。早めに食っておきたい…。
狂人が全然見当つかない。誰だ。
(*64)2005/02/11 13:55:08
書生 ハーヴェイは、眠そうに集会所に現れた。
2005/02/11 14:19:13
書生 ハーヴェイ
徹夜して勉強してたら、流石に眠くてしかたないよ。
しかし、とりあえず昨夜の宿題を提出しておくよ。
■占い師CO:黒発見時・騙り出現時。なにもなくても3日目第一声辺りには。
■霊能者CO:黒発見、騙り出現時。なにもなかったら、4日目でもいいんじゃないかとも思うな。
■結社員CO:当人に任せる。両者潜伏でも僕は構わないと思う。
■占い先について:結社員が一人出るなら、他の誰かを多数決でも纏め役の独断でもいいから決定しておいた方がいい。結社員が出ないなら、纏め役を占って欲しい。纏めがケネスかどうかは知らないけどね。
(71)2005/02/11 14:29:44
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、少し遅くなってしまったわね。

◆結社員CO
おまかせする、って言っちゃったけど、やっぱり私も結社員の片方にCOしてもらって、まとめ役になってもらった方が嬉しいわね。別にケネスさんを疑ってるわけじゃないんだけど…確実性の問題で、ね。
◆占い先
まだちょっとわからないわ。なんとも言えないもの。結社員さんがCOしないなら、まとめ役になった人を占うのがいいのかしら?まとめ役の人が狂人だったら、それが一番困っちゃうけど…
(72)2005/02/11 14:39:58
書生 ハーヴェイ
…悪いけど、僕は少し寝てくるよ。流石に頭がくらくらする。なるべく早く起きるつもりだけどね、睡眠なんかで貴重な勉強時間を減らしてられないんだから、僕は。
(73)2005/02/11 14:54:03
書生 ハーヴェイは、仮眠を取りにいった。
2005/02/11 14:55:19
のんだくれ ケネス
ヨーォウ若人ども。随分活発な意見が出てるな、おじさん嬉しいぜぇ。
議事録のほうで、俺様をまとめ役に推してくれやがる声もあるようだが、答える前にちょいと今更な解説をしてもいいだろ?アンケート項目は挙げたが、よく考えたらこれが決まらねぇと全CO方針が固まらねぇんだ。

結社CO人数と、まとめ役の話だよ。
(74)2005/02/11 15:47:22
のんだくれ ケネス
まとめ役の絶対条件は、非狼確定であることだ。
だから互いに白だと証明できる結社員にはうってつけの役。ついでにヤツラは「少なくとも相方だけはシロだとわかる」
…つまり、現時点でどの村人よりも情報が多いんだよ。奴等がまとめ役に適してるのは、白確より何よりコレのおかげだ。疑ってる奴の数が少なきゃ、絞った推理が出来るからな。決定権渡すだけの価値もある。

ただ皆が俺様にも心配してくれた通り、COした結社野郎が頼りなけりゃ村の未来は暗澹だから、まとめ役無理強いもよくない。1COが理想だとは思うが、ね。
(75)2005/02/11 16:06:18
のんだくれ ケネス
つぅか正直言わせて貰やあ、ぶっちゃけ俺様は立候補したら駄目なわけですよどうして前面出てきてんだろうな霊能者だぜヒャ――ハァ―――!!!占われてパンダ判定で吊られたら、誰も占い師の真贋確かめる奴がいなくなるっつーの。

やーべぇ正直やーべぇ、結社出てきてくれ、誰か俺様を止ーめーてー…
2005/02/11 16:09:13
のんだくれ ケネス
これだけでしゃばってるが、出来れば結社員1人CO→まとめ役で行きたいのが本音だ。そしたら最初の占いを、怪しい奴に使えるからな。
白が増えりゃ村人の不安は減るのかもしれねぇが、占いは常に黒狙いであったほうが有効だと思ってる。処刑は(計算してみろ。)4度しか間違えられないんだ、アグレッシブにグレー減らして損はねぇだろ?

そんなわけで。結社CO来るかによって俺様のアンケート回答は大幅にズレる、pt使いすぎたしもう少し保留させてもらおうか。
ひとつだけ、どうしても気になったツッコミしてからな。
(76)2005/02/11 16:34:53
のんだくれ ケネス
>>65
残念ながらノーマン、俺様に限らずとも偽結社COは考えにくい。真2名が出て来りゃすぐバレる運命だし、狂人&狼or狼2名で対抗しても全吊りで終了。結社ごときと心中はぶっちゃけ狼側の損だろ?お互いナカヨシなだけの確定白と、2匹も刺し違えるメリットはねぇよ。

>>70牧師と72シャーロット
「狂人がまとめ役になったら怖い」。
ミスリードされる可能性があるからだろ?占いもどうせ白狙い、1手損するしな。俺様もそれは同意。ただ、ひとつ村にメリットもあることは忘れちゃならねぇ。そう、
「まとめ役立候補した狂人は、その後能力者騙りができなくなる」
んだ。騙りをせずにミスリード続けるのは、かなり至難だぜ?pt足りねぇ、所望とpt献上がなきゃ詳しく言わないが、各自で考えて理由は察せ。ヒントは「パンダ判定で吊られて困る奴はまとめ役立候補し辛い」。…判るだろ。

とはいえこれだけ言ってるが、俺様ァ立候補するたぁ限らねぇ。判断は結社野郎と皆に任せる。自由にしろや!
(しかもツッコミフタツだったな。)
(77)2005/02/11 16:57:50
のんだくれ ケネス
情報皆無の中、個人的かつ暴力的な見解だ。
俺様の中じゃ、トップで牧師・次点で村長が怪しいね。
狼の最大目標は、一刻も早く占い師を喰うことだ。早めに占い師出て来い、しかもその根拠が論戦観たいからってのが牧師は不穏すぎる。
村長は>>56が怪しい。まとめ役が結社以外なら、結社が出てくるのは能力者の隠れ蓑を減らすだけだ。まとめ役と別口で結社COを求めてんのが、どうしても理解できねぇよ。

ただ、牧師の意見はうまく行きゃ美味しいのも事実でな。
占い師COが早まってもいい、結社員が一時的偽COで真占確定するようなスマッシュヒットさえ決まれば、
…っかぁ―――!結局結社頼りかよ、俺最低。霊能なんて役にも立ちゃしない、せめて村人だったならどんなにいいか!!

前に出てったこと、実は凄ぇ後悔、してる。
2005/02/11 17:09:13
のんだくれ ケネスは、酒が切れそうだ…と呟きながら毛布にくるまった。
2005/02/11 17:16:26
牧師 ルーサー
ふむ、なるほど。そういうメリットもありましたね。これは私の考えが少し浅かったようです。しかしここまで来たらそのまま立候補してくださいよ(笑)。

ウェンディがいまだに来ないのは気がかりです。いずれにせよ、そろそろまとめ役は決定したいものですね。
(78)2005/02/11 17:38:32
牧師 ルーサーは、寝ているケネスの前に酒瓶を置いた。
2005/02/11 17:39:06
牧師 ルーサー
私的メモ
★ニーナ  黒発見時第一声/三日目の朝/一人CO一人潜伏
★ノーマン  好きにしてくれ
★シャロ  霊能力者はニーナと同意見。他のCOに関しては皆さんにおまかせするわ。追加 結社員の片方にCO
★ステラ 霊能力者COは3日目第一声で賛成です。他はお任せいたします。
★レベッ COが早いニーナの案が妥当かと思うわ。
★アーノ 私もニーナの案>>22に賛成
★リック 黒発見時・騙り発生時/早めに。三日目第一声。吊られそうになってもCO。  /1COで纏め役。
★ヴィン 早めのCO。思い切って今日/これも早いほうがいい。3日目の第一声。/
2人潜伏
★ルーサー  俺
★ローズ  黒判定時第一声CO/三日目第一声/2ステ
★ギル  黒発見時に第一声CO/三日目の第一声COで。/1COで片方が潜伏するか、或いは両者潜伏でも構わんと思う。1COでそいつが纏め役、が一番良いんだろうがな…。
★ハーヴェイ 黒発見時・騙り出現時。3日目第一声。/黒発見、騙り出現時。4日目。
/当人に任せる。両者潜伏でも僕は構わないと思う。
2005/02/11 17:52:21
村長 アーノルド
時間があるとはいえ今夜中に決定したい所だな
私はこのまま結社1COand占い先決定で
前倒しでもかまわないと思っている
当然批判があるだろう。
PTを考えて発言してくれるとうれしい
(79)2005/02/11 18:36:28
双子の片割れ リック
そうだね、明日の16時だと流石に長いし。村長さんに異議無し。
今夜は来れそうもないから、今のうちにコミットしておくよ。
僕は変わらず結社員から1COを推す。
占い先は…結社員からCOが出なければやっぱりケネスさん。
結社員からCO出たら結社員以外を占って欲しい。この場合、占い候補は見当がつかないから…現時点では占い師の直感に任せる。
(80)2005/02/11 18:52:06
流れ者 ギルバート
…ノーマンのは、発言ミスの可能性も段々強くなってきたな。もしそうだったらごめん、いや本当…。
ケネスは正直判別付かないな。現時点で狼だとしたら危うい立場に居る以上、白かもとは思うが。立候補しない限りは何とも言えんな。
2005/02/11 18:53:58
双子の片割れ リック
狂人が纏め役をする可能性もあるけど…僕達にとってこの流れは好ましいよね。
というわけで本当に行ってきます。明朝戻ってくると思う。
もし僕か参号機が占い対象になったら、占われた人がが明日第一声で占い師COするしかないかな…。
(*65)2005/02/11 18:55:15
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスの脇の酒瓶を誤って飲んだ。ぶっ倒れた。
2005/02/11 18:55:55
双子の片割れ リックが「時間を進める」を選択しました
双子の片割れ リックが「時間を進める」を取り消しました
双子の片割れ リックが「時間を進める」を選択しました
双子の片割れ リック
ぐふッ……!
(死して屍拾う者無し)
(81)2005/02/11 18:58:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ええ、好ましいわね。
ん、その場合は占われた人が占い師COするしかないでしょ。
狼が騙ったら一網打尽にされちゃう可能性が高いもの…
いってらっしゃい。…お酒は飲んじゃだめ!(笑)
(*66)2005/02/11 19:17:50
医師の養女 ニーナ
ウルルルルルルル.........。
少し早めに顔を出しつつ。
海綿とクロスが大分話し合ってくれてるみたいなのです.....。
そんなわけで議事録.....いってきます......。
読み読み読み。
(*67)2005/02/11 19:19:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あら参号機いらっしゃい。

にしても狂人だれー!(笑)
(*68)2005/02/11 19:28:04
医師の養女 ニーナ
この流れで行くと白確定でケネスさんを占いそうですね....。
彼が結社であれば次点の占い先はほぼランダム、とりあえずしっかりとした意見を持ってらっしゃる方を占いにかかりそうな予感です。皆村人として思う事は「あの口達者な人が狼だと怖いからとっとと占ってしまえ」。ただしこれに関しては「有能な人に確定白を出すと狼に喰われるだろう」で意見が有効かと思います.....。
海綿とクロスが占われた際には、さっくり割り切りましょう。
其れは私に関しても同じです。フォローは怪しいです.....其処から芋蔓になりかねません.....。

ところで......私達三人ともステルス不向きですね....。
(*69)2005/02/11 19:34:30
村長の娘 シャーロット
よく考えてみたらケネスさんの言う通りかも知れないわね…なるほど。確かに狂人まとめ役はリスク高そうだもの。

私も結社員一人CO一人潜伏推すわ。もちろんそのまま、まとめ役もやってもらいたいわね。
占い先は…結社員COがあればそれ以外の人、なければまとめ役になった人をお願いするわ。あんまりはっきりした意見じゃなくてごめんなさい。

それと、今日の夜は顔を出せそうにないから、時間送っておくわ。ちょっと確認するぐらいならできるかも知れないけど。
(82)2005/02/11 19:34:52
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
医師の養女 ニーナ
狂人の目星は全くつきませんね.......。
(ミートパイがつがつしつつ)
(*70)2005/02/11 19:36:40
酒場の看板娘 ローズマリー
これで占い師が超絶な勘の持ち主だったら泣けるわねー<ケネス結社員だった場合
まあ、多分ケネスを確定白占いでFAでしょ。
フォローは、うん、しないで割り切った方がいいかしら。
まあ勿論騙り占い結果とかに関する意見は出さないとだけど。
(*71)2005/02/11 19:43:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ミートパイは美味しいかしら。旅人の肉を使ったものよ、うふふ。
明日はアーヴァインだけど…ちょっと肉が硬そうよね。

まー成り行きを見守りましょ。
まだ1日目なのは村人も私たちも一緒なんだから。
(*72)2005/02/11 19:48:20
医師の養女 ニーナ
同意見です。見守るしかないですね、初日は特にする事無いかと.....奇抜な作戦があるなら、其れを話し合うのも良いかとは思いますが、今のところの方針としては占い騙りに多弁と中庸のダブルステルス、といったところでしょうか。霊騙りなどは展開によりけりで必要性が変わりますから.......。
ちなみに私は22時〜参加、と言っているので、表は暫く黙っています。まだ2発言しかしていませんが「発言ptを温存」という事で。更新は明日の16:00ですね....pt余裕.....。

クロスのミートパイ美味しいです。
きっとアーヴァインさんで作っても美味しいのです....。
私、グレンさんの饅頭が食べたいです.....(じゅる)。
(*73)2005/02/11 19:55:50
医師の養女 ニーナ
.....とりあえず仲間内でも議題出しますか......。
いえ......別に出したからって何か意味があるわけでもなく。

●美味しそうな人上位三名
●村長の「ああん」について思うところ
●「神の使徒たる私には指一本触れられない」神父様にタッチ競争

●一位グレン 二位シャーロット 三位ステラ
グレンさんぶっちぎりです。
●実は村長は一人二役で、奥様も演じていらっしゃるのではないかと。
●是非一度は神父様に触っておきたいです。襲い掛かった海綿GJ。
(*74)2005/02/11 20:07:22
村長 アーノルド
これってリックとシャーロットは
【占い師ではない】っていう情報を
外に公開しているということで
いいんだろうか?
今日これないからコミットとはつまり
占い先を知らないでも時間を早くできる
ということだからな・・・
まぁ私が占い師だから二人とも占じゃないのは
当たり前なんだが・・・
2005/02/11 20:08:57
医師の養女 ニーナ
それでは.....私はまた22時過ぎてから浮上します......。
(*75)2005/02/11 20:10:09
医師 ヴィンセント
こんばんは、この時間だとまだあまり集まっていないようですね。
前倒しはウェンディちゃんが来ないとどうしようもありませんが、今晩のうちに本決定をするのは賛成です。
後でまた来ます。
(83)2005/02/11 20:20:17
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/02/11 20:20:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんっ参号機、席外してたわ。
まあ、基本的な作戦よね。霊能騙りは成り行き成り行き。
グレンのお饅頭、そうそうに食べておくべきかしら?
(笑

●1位グレン 2位ステラ 3位レベッカ 番外ケネス
同じくグレンぶっちぎり。男より女の方が美味しそうなのは道理よね。グレンの頭部以外。
ケネスはお酒の味がしそうじゃない?面白そう。
●私の真似?それか、実はそういう趣味とか。どういう趣味とか聞かないでよ!
●あんまり触ろうとすると疑われちゃうわよね(笑)
海綿GJ。私も後でさりげなく触りたいわー。
(*76)2005/02/11 20:48:11
のんだくれ ケネス
何期待してるの!俺様に何期待してるのよヴィンセント…!!!
(何について語っていいのか補足が欲しいっつの!!)

だが個人的にゃ、医者への疑惑が俺様の中で剥がれたな。
軽い気持ちからかも知れねぇが、ヒトに発言やる時ってのは
・狼かもと疑っているから、多弁でボロを出してほしい(村)
・単に興味深い、pt不足で可哀相、自分の寡黙の隠れ蓑になる(両方)
・ミスリード野郎の割に発言力強いからもっと場をかき乱せ(狼)
…どっちの心情もあるんだろうがァ俺様は前者だとフんだ。まだミスリードになるような処にすら、論到らせてねぇからな。
他人の正体探ろうとしてるって事ァ、奴はシロだ。以後信頼しよう。
2005/02/11 21:01:59
医師の養女 ニーナは、御尻をさすりながら集会場に入ってきた。
2005/02/11 21:49:06
医師の養女 ニーナ
........慌ていたので滑って臀部を打撲しました....。
ウェンディさんはまだいらしてないのですか...?
....具合が悪いのでしょうか.....リックさん、ウェンディさん、インフルエンザじゃないですよね.....?心配です....。風邪もこじらせると生死に....関わります.....。
ドクトル、か、患者さんのカルテを勝手に使ってしまってすみませんでした.....。もう持ち出しません.....。....ごめんなさい.....。今度から洟をかんだトイレットペーパーにでも書いて、て、提出します.....ごめんなさい....すいません....。御仕置きは勘弁して下さい........。

......議事録を読み返して、色々、か、考えてきますから、怒らないで下さい......。
(84)2005/02/11 21:55:33
細工師 レベッカ
皆さんお早うございます。
…いえ、夜ですものね、遅ようございます。
インスピレーションが冷める前にと、作成途中の作品を彫っていたら勝手に夜がおとずれていたの。

あら、昨日も似た台詞を言ったかしら。
でも事実ですもの。

昨夜はまとめ役に対する意見を述べていなかったわね。
私は結社員の内一人がCOして、まとめ役にあたっていただきたいわ。
結社COがいなければ、ケネスにお任せしたいかしら。
占い先は、まとめ役が決定してから考えたいわね。
残るは…前倒しですけど、賛成よ。
(85)2005/02/11 22:01:43
医師の養女 ニーナ
.....明日の16:00にはアーヴァインさんが、報告にきてくれる筈、ですよね.....。全員の参加時間を頭に入れ切れてないのでなんとも言えませんが.....夜の方が皆が集まりやすいようであれば本会議は今夜、という事でしょうか......?
....私は明日は....午前中から22時まで殆ど、集会場にこれないと思います.....。ですので意見は今夜中に、言ってしまおうと思いますね.....。
(86)2005/02/11 22:09:22
医師の養女 ニーナ
....レベッカさん、髪に、トーン屑がついてますよ.......。
......木屑ですか.....?レベッカさんに作って頂いた銀細工、この間患者さんに差し上げたら、人狼対策になる、と言ってました....。人狼は銀が苦手というのは、本当ですか....?

客観的に見て、ですが、皆さんケネスさんの纏め役を望んでいるようです....。正直な話、結社の片割れであっても、纏め役に向かない場合は多々、あります....。ケネスさんさえ御嫌でなければ、結社であろうとなかろうと、纏め続けて頂いて良いのではないでしょうか.......?
(87)2005/02/11 22:15:21
医師の養女 ニーナ
.....グレンさんの饅頭が出来たら、私、マスタード用意しますから.....。クロスの人肉饅頭料理、愉しみにしてます.....。あ、涎が......。

美味しそうランキング番外にケネスさんが.....。
.......ウィスキボンボン....?ボンボンケネス.....?ぼ、ぼっちゃまケネス.....。あ、段々ずれてきました....。御酒に漬け込んだケネスさんも確かに美味しそうなのです.....。私、未成年なので、飲んだら駄目ですが....。

.............クロス何歳ですか.....。
(もしや未成年狼ズ?)
(*77)2005/02/11 22:22:58
酒場の看板娘 ローズマリー
マスタード…私は甘党だからそのまんまがいいわねえ。
皮とかの材料もちゃんと調べておかなきゃ。
肉汁たっぷり、ほっかほか肉まん〜♪

ぼっちゃまケネス!!ちょ、ちょっと素でツボに入ったわ…(笑)
美味しそうだけど…そうねえ、未成年だから無理っぽいわね。
ましてケネスの飲みっぷりじゃあ、一発で酔っぱらっちゃうわ。
私の年齢はー…20は越えてるわ。酒場の看板娘だしね。
お酒の味見とかもできなくちゃいけないもの。
ってことは、ケネスは私一人で食べることになるのかしら?
(*78)2005/02/11 22:31:16
医師の養女 ニーナ
占い師の早期CO(寧ろぶっちゃけ「今日」とか言ってる)を望む色が強いドクトルと牧師は、狩人の可能性も否定出来ませんね......。....早めにわかってしまえば占い師一択で守り続ける事が出来ますから.....。穿った見方をすれば、ドクトルは定期的に顔を出しながら短い言葉である程度意見を言い、とてもスマートです。目立たない、という点では成功していると思います.....。
しかし能力者の早期COを望むのは狼も同じ事です.....。
いざ二人に難癖をつける時は、.....この辺りを突付くのもありかと思ったりします。
(*79)2005/02/11 22:33:44
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンっぽい形の御手玉で遊んでいる。
2005/02/11 22:39:35
書生 ハーヴェイ
そろそろ全員の意見も出たかと思って、勉強の合間に覗きにきたけど…なんだい、ウェンディがまだ来ていないのか。大丈夫なのかい、彼女は。何処かで倒れたりしてたら大変じゃないか?…誰か探しに行った方が…
それと、大体の人間が結社員1COを望んでるようだけど、今のところ誰もCOしてないね。このまま行くなら、結社員は両者潜伏を選んだってことなのかな。まぁ、時間を送らなければ、まだ時間はある、か。
(88)2005/02/11 22:40:10
酒場の看板娘 ローズマリー
…早期COを望むのは、ひょっとしたら占い師本人かも。
医師は特に目立たないものねえ。ステルス気味。
或いは騙りを狙っている狂人?
…何にせよ、ヴィンセントがなんらかの役職者だと
ドラマチックなことになるわねえ。(笑)

そーね、難癖つけるときはその辺つっついてみましょ。
(*80)2005/02/11 22:46:17
医師の養女 ニーナ
.......チャイニーズに肉の饅頭にはマスタードディップですよクロス.....!でも、甘党だったら....苺ジャムでも、塗ってみます.....?グレン饅ストロベリジャム添え。
うぅ.....ッ(きもい)。

クロス思った以上に老け....なんでもないです。
ケネスさん食べる時は、御酒の滲みてない、モツ(内臓)以外を私と海綿で頂きます......。クロスはモツ担当.....。
(*81)2005/02/11 22:46:37
のんだくれ ケネス
…俺様が、まとめ役決定して占いを受けるのと。
まとめ役辞退して無理矢理ご隠居するのと。どちらが村に有利だ?
正直今夜はアーヴィが喰われて終わる。そして俺様の占い結果が出る。
シロなら沈黙、パンダなら霊CO。黒は、ウェンディが真占で突然死でもしなきゃ在り得ねぇ。占師の真贋判別出来んなあ正直この世に俺様だけだ。

辞退はナシだ。ニーナの俺推し根拠が謎だが、確かに流れは俺向きに動いてる。これを断ったら狼に勘付かれてガブリだ。もし無事でも、CO時に信頼はついて来ねぇ。
だとすればハッタリかましてまとめ役か。
今夜の占いで俺様が白なら、霊CO時に信頼が増す。
パンダなら、どうにか説得して第三の人物を占わせて再びパンダを探す。結社野郎が両方生きてるうちに、トラップに当たることを願って、な。
バクチだ。俺様ァマリーに、酒代も返せねぇ程のしみったれだ。何やったって素寒貧、大吉なんて引いたこともねぇ。
が ……

……やるぜ。結社野郎どもの腕に、賭ける。
2005/02/11 22:48:28
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーの残した空瓶に、毛布の中から手を伸ばした。
2005/02/11 22:53:39
酒場の看板娘 ローズマリー
それはいくらなんでも何かが違うと思うわ参号機…

そうかしら?ああでもこの時代にこの国だと18くらいでも
お酒は飲めるのかしら。だったらそのくらいかしら。
年齢設定は難しいわ…
でも血液にもお酒はしみてるのよ?肉にも染みてそうじゃない。
 ぶっちゃけ一人で全部食べてみたかったりして。
(*82)2005/02/11 22:53:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスの手に驚いたあと様子を見ている。どうなるのかしら。
2005/02/11 22:54:50
医師の養女 ニーナ
占い師本人が早期COを望む利点、......となると。
守護者の守護を求めている....か。さっさと対抗COを釣って狼を一匹でも吊りたい、という事かもしれませんね.....。まあ占い師二人じゃあ、どちらも吊られず残されるとは思いますが....真占を吊ってしまうのは怖いですしね.....。あと、二人居たら狼も襲うに襲えません(残った方が狼とバレる)。
ドクトルが能力者だとしたら、彼は狼の私を養女にしている、という.....嗚呼確かにドラマチックな.....?
(*83)2005/02/11 22:57:31
のんだくれ ケネス
(酒、残ってないし!!!)
(89)2005/02/11 22:58:07
医師の養女 ニーナ
独り言を使う必要が無いです.........。
2005/02/11 22:59:29
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックを空瓶でどつき倒した。逆に瓶が割れた。ストーンヘッズ!
2005/02/11 22:59:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスの様子に目をそらしてだんまりを決め込んだ。
2005/02/11 22:59:52
のんだくれ ケネスは、期待されても何も出ないのでちょっと泣いた。
2005/02/11 22:59:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、うわぁバレてる、と思った。
2005/02/11 23:01:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ええ、生き残れるっていう理由があるの。
守護者の守護にしても、喰えない吊れないにしても、ね。

っとごめん、ちょっと退席するわ。
(*84)2005/02/11 23:03:00
医師の養女 ニーナ
苺ジャムです。差し上げます、クロス。
看板「娘」なのでローズマリーさんは「娘」な年齢なんだと思ってました.....。正直年齢のわからない人多いように思います。ステラさんも幾つかわかりかねます.....。
一人で。ケネスさんを。食べてみたい。
そ、.....それは、私のような小娘が聞いたらいけない、そういう、大人の、事情ですか......?た、食べるってそいう行為ですかグワッシ。
(*85)2005/02/11 23:03:32
書生 ハーヴェイは、騒がしいなぁといらついている。
2005/02/11 23:04:19
のんだくれ ケネス
…てめぇら俺様を苛めてたのしいですか、アーユーオーケーですか…?
ともかくだ。村長の言うにゃ、22-25時が会議時間だってんだろ。前倒しOKなら今夜がヤマってことになるわけだ。で、これ言い切っちまっていいのかね。

【25時までに結社COが出なかったら、俺様がまとめ役立候補】。
これでいいんだな?姿の見えねぇウェンディも含めて了承頼むぜ14名。勿論そうなったら占ってくれていい。結社が来たらその時だ。
発言権くれた医者にゃ、何を話せばいいのかね…。ともあれ俺様ァ確定まで黙りがち。皆、せいぜい紛糾してくれ。
(90)2005/02/11 23:06:09
細工師 レベッカ
トーン屑…考えるに木屑ですね。
東方には「目指せ受験合格」記すと合格すると言い伝えられる、【絵馬】という木の道具があると小耳にはさんだので、想像で彫ってみたのよ。
…これをどうぞ、ハーヴェイ。
(91)2005/02/11 23:06:36
細工師 レベッカは、書生 ハーヴェイにリアルな馬の木彫りを差し出した。
2005/02/11 23:07:19
医師の養女 ニーナ
そういえば........ケネスさんの意見はまだ聞いてないように思います。ウェンディさんを覗いてほぼ全員、大体議題に答えていたように思いますが.....、ケネスさんは如何思われますか.....?
このままいくと、ケネスさん占い対象です。
(92)2005/02/11 23:07:05
医師 ヴィンセント
うーん、みんなまとめ役になりたくないみたいですね。
ギルが現れもしないのが気がかりですが、私ではまとめ役が勤まらないので表に出ないでおきます。
ギルがでないなら、ケネス占いで行きましょう。
ゴメンね、ケネス。
2005/02/11 23:08:06
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディを「覗いた」らしい。誤字だと気付く。「除いた」のである。
2005/02/11 23:12:23
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに頷いた。
2005/02/11 23:12:27
細工師 レベッカ
銀が人狼の苦手な物と聞いたことはありますけれど、銀の在庫は不足しているわ。
貴女が患者さんに渡した銀細工の余りでしたら、小指の爪の先ほど残っていますけれど。
皆さんで等分に分けて、お守りにしましょうか?

…と、議論に戻るけれど、そうね。
私もケネスの意見は聞きたいわ。
(93)2005/02/11 23:12:47
書生 ハーヴェイ
今現在、纏め役をしたいって表に出てきてる人間はいないからね。大半が君を暫定纏め役としても纏め役に推している。結社員が出てこないで、君が拒否をしなければ、纏め役になるだろうさ、ケネス。
そうなったら、占い先は◆ケネスだろう。結社員が出てきても、いっそ占い◆ケネスで良いんじゃないかい?黒狙いも白狙いも、殆ど初日じゃあ当てずっぽうだろう。
ケネスが占い師だった場合、第2希望として僕は占い◆牧師さんを希望しようか。理由は特にないよ、強いていうなら、神職腐敗の匂いがするッてところかな。汚職疑惑だ。
(94)2005/02/11 23:12:54
書生 ハーヴェイは、リアルな馬の木彫りを無言で見つめている。
2005/02/11 23:14:06
医師 ヴィンセント
>>90
賛成します。
その場合、占い師COは明日第一声でしょうか?
それとも、ケネスさんが黒の時だけCOでしょうか。
結社が出てこないとすると、多数決で決めたほうがいいかもしれませんね。
私は明日の第一声でCOを押します。
(95)2005/02/11 23:15:51
医師の養女 ニーナは、細工師 レベッカに「今年の干支のリアル絵馬下さい」と所望した。
2005/02/11 23:16:22
書生 ハーヴェイ
ちょっと待ってくれ、レベッカ。
僕もその実物は知らないが、絵馬というのは語感と文字から察するに【絵の馬】だろう…!?
これじゃあ置き物じゃないか、何処に合格祈願と文字を書けッていうんだ?でこぼこしてて書き辛いよ…ッ
(96)2005/02/11 23:17:16
医師 ヴィンセント
>>84
ニーナ、そんなにおびえなくてもいいよ。
今回は大目に見てあげます。
でも、この次同じことをしたら、絶対お仕置きしますからね。
(97)2005/02/11 23:20:22
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナをじっと見つめた。
2005/02/11 23:21:47
細工師 レベッカは、医師の養女 ニーナを「今年の干支って何だったかしら」という目で見た。
2005/02/11 23:23:08
医師の養女 ニーナ
.....占い先がケネスさんで白である場合、占い師COは無しで良いと私は思うです、ドクトル。それと、大目に見て下さってありがとうございます.....ドクトル優しいので、私は嬉しいです.....。.....例え.....昨夜の晩御飯がたくあんと御飯だけでも、私はドクトルすきです.....。

私は纏め役ケネスさんで異議なしです。

ハーヴェイさんが絵馬を見つつ仰ってましたが、占い師がケネスさんで、今夜の占い先が御本人と確定した場合は、えぇと....全くの勘作業で申し訳ないのですが、ノーマンさん、占って頂きたいです。理由は無いです。でもジャン・レノ意識と言っておられたです。若しかしたら中身レノかもしれないです。嘘です。......本当は今のところ誰を挙げても同じだと思うからです.....。
(98)2005/02/11 23:25:13
ちんぴら ノーマン
>>ケネス
っとぉ、確かに結社員が偽COすることは
滅多にねえと俺も思うぜ
まあ、俺の発言にもあるが「可能性もある」だけだ
俺は心配性なんでね……

流れは>>90 でイイと思うね
ただ、占い師COに関しては黒だったときオンリーでも
構わねえ、と言う考え方もあるな

毎回、誰を占うか、を確りと決め手さえおきゃあ
次の朝「COがなかった」=「そいつは白だった」と
考えることも出来る

COした占い師は人狼に狙われるだろうし
村の守護者は一晩に一人しか守ることが出来ねえ

となると、他に守るべき人間……
例えば、進行役だったりな
そういうのまで守りきれなくなる

俺としては黒のみCO と言う案も推すね

最終的には占い師殿の心得次第だ
こういう意見もあると思ってくれ
(99)2005/02/11 23:25:27
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントの御仕置きが物凄く厳しい事を知っているので目を逸らした。
2005/02/11 23:26:32
医師の養女 ニーナは、細工師 レベッカに、「今年の干支はタスマニアデビルです.....」と申告した。
2005/02/11 23:28:04
流れ者 ギルバート
同胞は両者潜伏を求めてるようだよなあ。
個人的には、1COが何より上策だと思う、が、これは本当にどうしたらいいんだろうなあ……。
ちょっと危ない橋になるな。トチったらごめんなさい村の皆…。
2005/02/11 23:28:22
流れ者 ギルバートは、ようやく白昼夢から醒めたらしかった。もう夜だ。
2005/02/11 23:29:03
細工師 レベッカ
案ずる事はないわ、ハーヴェイ。
馬の前頭部に【絵】と文字を彫り込みましたから。
私の仕事に手落ちはないわ。
推測するに、文字が書きにくい苦難を乗り越えた者にだけ、受験合格神は微笑むのでしょう。
それは受験合格神からの試練です。
見事乗り越えてお見せなさい、ハーヴェイ。
(100)2005/02/11 23:29:13
修道女 ステラは、息を切らせて走ってきた
2005/02/11 23:30:19
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナを怪訝そうに見た。
2005/02/11 23:30:24
医師 ヴィンセント
ニーナのおかげで、偽善者っぽくなってきたw
助かります。
ありがとうニーナ。
2005/02/11 23:31:01
細工師 レベッカは、医師の養女 ニーナに「タスマニアの悪魔ね。任せて頂戴」と請け負った。
2005/02/11 23:33:39
修道女 ステラ
遅くなりました皆さん。
もう会議は始まっているようですね。
理由はどうあれ、村の人々が協力して悪魔に立ち向かおうとすることには、神もお喜びでしょう。
わたくしもこの場に参加できることを嬉しく思います。

すぐに議事録に目を通して参りますね。
(101)2005/02/11 23:33:50
ちんぴら ノーマン
俺の中のジャン・レノが目覚めちまうぜ、ニーナ……

まあ、別に俺を占ってもいいが
何にしても「誰を占うかはっきりさせとく」ことだ

そうすれば、無理に占い師がCOする必要はないからな
(102)2005/02/11 23:33:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
4
3
16
18
10
8
16
9
7
23
10
10
15
5