人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(179)退廃の村 : 6日目 (1)
書生 ハーヴェイは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
修道女 ステラは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
村長 アーノルドは双子の片割れ リックに投票しました
村長の娘 シャーロットは村長 アーノルドに投票しました
書生 ハーヴェイは村長 アーノルドに投票しました
医師 ヴィンセントは村長 アーノルドに投票しました
修道女 ステラは村長 アーノルドに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは村長 アーノルドに投票しました
流れ者 ギルバートは村長 アーノルドに投票しました
双子の片割れ リックは村長 アーノルドに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、7人が投票した。
双子の片割れ リック に、1人が投票した。

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
村長 アーノルドは人間だったようだ。
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントに襲いかかった!
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、双子の片割れ リック、の6名。
酒場の看板娘 ローズマリー
っしゃあああああああああああああ
(*0)2005/02/16 16:01:01
双子の片割れ リック
食い成功おめでとう!! ヒャフー!!!
さて、シャロに黒出しますよ。
(*1)2005/02/16 16:01:20
酒場の看板娘 ローズマリー
こりゃもう守護者はいねえと見ていいな!!!よっし!!!断然有利!!!
(*2)2005/02/16 16:02:02
双子の片割れ リック
お医者さん…! そんな……。
必ずカタキは取るよ、僕は遂に、遂に発見した。
【シャーロットさんは黒】だ。
皆、発見が遅れて御免。これで、最後の一匹の筈だ!
(0)2005/02/16 16:02:42
流れ者 ギルバート
……く、…。ヴィンセント……。俺はお前の分も、やってみようと思う。そっちに行くまで、見ててやってくれ。

リックは占い先とその結果の発表を頼む。
アンケートはまとめてみる、ちょっと待ってくれな。
(1)2005/02/16 16:02:49
医師 ヴィンセント
墓場の皆さんこんにちは。
これから墓ログを見てきます。
2005/02/16 16:03:16
医師の養女 ニーナ
ドクトルいらしゃい!!
2005/02/16 16:03:46
細工師 レベッカ
いらっしゃいませ、お疲れ様でしたヴィンセントさん!!
2005/02/16 16:04:16
酒場の看板娘 ローズマリー
…ってマジでRP忘れてたわ(笑)

きゃっほー、ほら、やっぱり賭けに出てよかったでしょ!!

…でもこれ以上良い方向に動くかどうか。
見させてもらおうかしらね。
(*3)2005/02/16 16:05:49
双子の片割れ リック
おめでとうおめでとう! 良かったーーー!!!
守護者生きてないっぽいね。もう食えたかな。
…さーて、今日の吊り先がどうなるかな…。
(*4)2005/02/16 16:07:20
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、ほんと、よかった…
正直さっきまで胃がキリキリしてたわ…。
(*5)2005/02/16 16:10:48
双子の片割れ リック
あわわ、体調大丈夫…? 無理しないでね。
僕、表でちょっと何か言おうかな。
(*6)2005/02/16 16:13:05
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、うん、精神的なもんだから…(笑)

うい、いってらっしゃい。私はもうちと黙ってる(笑)
(*7)2005/02/16 16:14:13
村長の娘 シャーロット
ヴィンセント先生…。先生の遺志を継いで、みんな頑張りましょう。山場だわ。

…で、リックは私に黒判定を出したのね?なら私の中では決まりよ、リックは狼占い師。お父様が真占い師だったみたいね。
ギルバートさんのアンケートを待ちたいけど…先に言わせてね。やっぱり占い師ローラーは完遂すべきよ。リックも今日吊ってしまって、その後に私は吊られても構わないわ。グレーが減れば、狼の隠れ蓑が減るでしょう?仮にリックが真でも(私の中では狼確定だけど)、私を吊れば終わるはず。
(2)2005/02/16 16:14:32
医師の養女 ニーナ
(異性から歓待を受けるドクトル......)
御疲れ様でしたよー!
さて、更新見ましたし、私ちょっと外に出てきます。
レベッカさん居たのですか.....!

キャッキャキャッキャ!!
2005/02/16 16:15:49
村長の娘 シャーロット
き、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
2005/02/16 16:16:04
細工師 レベッカ
更新結果を見に湧いて出てきましたよ!
(凄い笑いを気にしつつ!
お疲れ様です〜!
2005/02/16 16:18:07
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット…あなたを吊ったら終わるわね、確かに。




私たちの勝利でね…。
(*8)2005/02/16 16:18:23
双子の片割れ リック
…新案を出してたお医者さんが襲われた。
つまり、あの案を遂行されたら、狼的にまずいという事だ。
結社員を襲うよりも、確定白で守護者の可能性があるハヴィーさんを襲う方が良かった筈だからね…。
僕を占い師だと信じて続行させちゃ、狼達にとって不都合だった、という考えには至らないかな? これって…。

…僕の視点では、今日シャーロットさんを吊れれば終わる。
今日誰を吊るか…よく考えてみて欲しい。
(3)2005/02/16 16:18:16
双子の片割れ リック
確かに、終わるね……!
こ、此処は正念場だぞ…。うおお。
(*9)2005/02/16 16:24:11
村長の娘 シャーロット
リックが私に黒判定を出したのは、私をステ狼候補に挙げていた人が多かったため。…全員ほぼ勘や言いがかりだとは思うけど、それを裏付けするように黒を出せば、「なんとなくステルスかな」っていう疑惑は「本当にステ狼?」ぐらいには上がるわよね(ちょっと抽象的な言い方だけど)。更にリックも私を候補に挙げてたわよね。黒判定すれば、信用度が少しなりとも上がる。
だからリックは私に黒判定を出したと考えるわ。

そうなると、残るステルスはリックと同じ考え方の人ってことになるんだけど…ローズマリーかステラ。…二人とも私を挙げてるのよね…。
(4)2005/02/16 16:26:29
酒場の看板娘 ローズマリー
……私は全員の疑わしいところを上げただけよー…(笑)


そして計算してみる。
今日海綿が吊られるとしても、ハヴィ食い。
明日シャロが吊られて、ステラ食い。
残りは私とギルで、糸冬。

よし。詰んだ。
(*10)2005/02/16 16:29:26
双子の片割れ リック
これ、詰みかな?
守護者GJが出なければね!(笑)
ギルとハヴィー、どっち食う?
(*11)2005/02/16 16:32:11
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者はもう居ないでしょ流石に…。
居たとしてこれに反省して今度のまとめ役であるギルを守ると思うわ。

てわけで今日はハヴィ食う。
(*12)2005/02/16 16:33:30
双子の片割れ リック
だね、今日はハヴィー食いで。
今の内にシャロ吊りハヴィー食いにセットしておこう。
(*13)2005/02/16 16:35:13
流れ者 ギルバート
■占い師ローラーを続けるべきか否か
■グレー(マリー、シャロ、ステラ)の中で怪しいと思うのは誰か

この二点。リックは上に答える必要はないので、代わりに「シャーロットを占いに選んだ理由」を聞かせて欲しい。今迄のレスでリックがシャーロットを怪しんでいたのは分かってるが、正直グレーは皆、同程度に怪しかっただろう。どの辺が決め手になって占うに至ったのか、とかを。

…手際が悪くてごめんな。
(5)2005/02/16 16:38:17
村長の娘 シャーロット
お父様が狼だった場合、真だった場合での残った人の内訳はこうなるわね。
村長狼:村5(確定2、グレー3):狼1
村長真:村4(確定2、グレー2):狼2

村長真リック狼だった場合、今日狼を吊らないと
村2:狼2
で明日負けてしまうの。仮に村長狼リック真で私が狼だった場合、今日リックを吊っても
村3:狼1
そしてその次の日私を吊れば終わり。

っていうかよく考えたら、リックを吊ってその次の日私を吊ってしまうと、負けるわね…村1狼1で。もちろんこれは私が村人の場合だけど。村人の数が偶数ってシビアだわ。
確かに私は意見も中庸、追従気味で怪しいかも知れないわ。ステルス狼に見えるかも知れない。でも、だからこそ、安全な方法を取ってもらいたいの。それが村の明日に繋がるんだから。
(6)2005/02/16 16:40:25
流れ者 ギルバート
……ケネスもヴィンセントも、大変だったんだなあ、纏め役……。いや、狼の心労も物凄いのかも知れないが、うう。
勝てるか負けるか、本当にギリギリの勝負だ…。
2005/02/16 16:41:36
双子の片割れ リック
現在の狼陣営にとっては、守護者GJが何よりの恐怖だった筈だ。
ハヴィーさんを食えば、GJ率が少し下がる。何故ならハヴィーさん自身が守護者かもしれないから。守護者は自分を守れないからね。
守護者GJの危険を冒してでもお医者さんを襲った理由……それは、僕を真占と判定して残しちゃまずい、って事なんじゃないかな。

僕がシャーロットさんを占った理由は、>>5:45だ。正直、殆ど勘だったんだけどね。
(7)2005/02/16 16:41:45
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、シャーロット、このままじゃ負けるって気付いた。

さて、と。表で海綿に対する疑念を出してくるわよ。
(*14)2005/02/16 16:47:15
双子の片割れ リック
オッケー、出していいよん!
(*15)2005/02/16 16:49:18
双子の片割れ リック
序盤、僕が真だという意見が多かったなかで、僕を偽だと疑う意見を出してたのはステラさんとローズさんだ。
だからこそ、多数意見を出していたシャーロットさんの方が…ステルスっぽいな、と思ったんだ。占い先決定の決め手は其処だよ。

……僕を吊ったら、明日はシャーロットさんを吊らなきゃいけないよ。他の人を吊ったら、負けてしまう。僕視点だけれどね。
皆が何を信じてくれるか、…期待してる。
(8)2005/02/16 16:49:00
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・・・・・ヴィンセントさん、が・・・

これは・・・狼、賭けに出たわね。
守護者はもう居ない可能性が高いわ・・・。
でも居るかどうか分からなかったのは狼も同じよね。
それでも踏み切って、まとめ役の彼を襲撃した理由は・・・?
まさかリックの言うとおり?それだったら私の推測するケネスさんを襲った理由とも似ているけれど・・・むしろそれを利用してリックを信用させる、なんて筋書き、ありそうよね・・・かなりの賭けだけれど。

アンケート回答はまだ待って・・・。
仮決定は、ヴィンセントさんと同じくらいの時間かしら?
(9)2005/02/16 16:49:30
医師 ヴィンセント
墓ログ読ませてもらいました。
ニーナ:問答無用で吊ってゴメンね。でも私はケネスを信じてたんで…
レヴェッカさん:いい加減な疑惑をかけてすいません。
怪しさを出そうとしたり、占い師演じるのが大変でまともに推理してませんでした。
ケネスさん:つたないまとめ役で申しわけありませんでした。
結社2ステは意識した策ではありませんでした。
時間帯があわないので、まとめ役を相方にしてもらおうとしたら2ステになってしまいました。
独り言を見られると、考えなしが丸分かりです。
ノーマンさんあんな形で吊って申し訳ない。
ただ、時間があってもノーマン、ニーナの霊能ローラーを始めたと思います。
私はセオリーが好きですから。
ルーサーさんは本当に体調が悪かったのですね。
私は少し疑っていました。(独り言で言ってます)
失礼お詫びします。
グレンさん:都合があわずに突然死残念です。
2005/02/16 16:50:19
双子の片割れ リック
お医者さんの昨日の新案を見ると…多分今日生きてたら「私はリックを真占と信じるので吊らない」と言っただろうね。
…僕がもし狼だったら、こんなに美味しい意見を出してくれる人を襲うわけがないよ。
(10)2005/02/16 16:54:10
酒場の看板娘 ローズマリー
海綿絶好調ねえ(笑)
(*16)2005/02/16 17:03:40
酒場の看板娘 ローズマリー
そして嘘は言ってない辺り凄い。
>他の人を吊ったら、負けてしまう。僕視点だけれどね。
確かに私を吊ったら負けるものね、海綿。(笑)
(*17)2005/02/16 17:05:32
細工師 レベッカ
お気になさらずですよ、ヴィンセントさん!
私も序盤作戦とか理解し切れなくて、怪しさ満開な村人でしたから!
言いがかり同然の疑惑を向けたり、もう初心者モード全開でキリキリ舞いしてましたもの!
後半のまとめ役ご苦労さまでした!!
2005/02/16 17:05:38
双子の片割れ リック
二日目の議事録を読み返してきた。
シャーロットさんを序盤、疑っていたのは、僕とウェンディとレベッカさんだ。
ウェンディとレベッカさんは連続で食われてる。レベッカさんは、占い先潰しだろうけれど…。
…ステルス狼になる予定のシャーロットさんを疑ってる人を、残したくなかったんじゃないかな。少なくとも…ウェンディを狙った理由は、そうだったんじゃないかな。
(11)2005/02/16 17:05:48
双子の片割れ リック
クロス吊ったら負けちゃうからね!(笑)
ともあれ、ともあれ。ホラ吹き全開だよ…(笑)
(*18)2005/02/16 17:06:43
酒場の看板娘 ローズマリー
私の場合、疑ってる人を残したくなかったも何も、疑われてない!!(笑)オオボラ!!ぼえー。
(*19)2005/02/16 17:06:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ホラ吹き被った!!!(笑)
(*20)2005/02/16 17:07:11
酒場の看板娘 ローズマリー
今回の赤ログの目標:墓ログに負けるな!
(*21)2005/02/16 17:09:47
村長の娘 シャーロット
ヴィンセント先生を食べたのは、きっと守護者がもういないと踏んでか…GJされたらハヴィを食べるつもりで、だと思うわ。それにリックは、先生が新案を出すと考えていたみたいだけど…それはわからないわ。あくまで更新後の話し合いだもの。採用されない場合だってある。
あと、私が狼なら…昨日の時点でリックは私を占い先だと明言してないわよね。確かにステルス狼候補に挙げてはいるけど、本当に占うかどうかはわからない。ならいっそのこと、リックを食べてしまうわよ。

リックが真なら、今日私を吊れば勝てる。今日リックを吊ってしまっても、明日私を吊れば勝てるわ。けれど、狼なら、今日私を吊ってしまうと負け。
もし私が信じられなくても、一日だけ猶予を頂戴。明日の更新までに、ステルス狼を見つけるわ。
(12)2005/02/16 17:10:35
双子の片割れ リック
もう、お互いホラ吹き全開って事でね!!(笑)
墓ログに負けないよう頑張ろう! 墓の皆! 赤ログは現在、大変な事になっております!(実況)
(*22)2005/02/16 17:11:16
流れ者 ギルバート
…俺が書こうとしていた事は、シャーロットが全部書いてくれたな。ここからは「纏め役」の意見じゃあない、あくまで「村人」としての俺の意見だ。そこを踏まえて読んでくれ。
リックの主張には穴があるように見える。狼が本当に村長で、真占のリックのみ残る今日の状況を予測したなら…リック自身を襲ったほうが良い筈なんだ。ニーナが狼で、真霊の可能性があるケネスを喰ったのと同じ事だな。ステルス狼が残っているなら、真占が吊られるかもしれない可能性に縋って白を喰うより、明日狼を見つける可能性を潰す為に真占を喰うほうが良いに決まってる。しかも「守護者は確定白の誰かを護る」とあった以上、リックにGJの危険は殆どなかったんだ。
そして、ヴィンセントは「もし狼占い師を残したら確実に負ける」「明日リックを吊って明後日グレイ勝負という道もある」と言っていた。今日生きていたとして、リックを吊らないと言い出す可能性は半々だ。これは狼にとって美味しい意見とは限らないと思う。
リックに限らず、ツッコミや反論はどんどん入れてくれ。あくまで可能性と疑問の提示だ。
(13)2005/02/16 17:13:17
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、やっぱそこ突いてきたか。
真ならヴィンセントよりリック食ってる、って。

あら、私は法螺吹きじゃないわよ。
私は基本的に真実ばっかり言ってるもの。
私が村人じゃなく、狼だってこと以外はね…ふふふ。
9割の真実の中に1割の嘘を混ぜる。こんなに効くとは。
ここまで疑われてこなかったことと、二人と組めたことで私は満足。てへ。
(*23)2005/02/16 17:14:28
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットと、書こうとした内訳だけじゃなく意見まで被って項垂れた。
2005/02/16 17:15:34
村長の娘 シャーロット
さて、とりあえずアンケートを。

◆占い師ローラー
当然続けるわ。理由は>>6>>12参照。

◆怪しい人物
私の選択肢は、自然とローズマリーかステラになるのよね。…正直、本当に、どっちかわからないわ。昨日はステラを挙げたけれど、こうなると、ローズマリーがステルスでもおかしくないもの。もしかしたら今日ボロを出すかもしれないし、もうちょっと考えてみるわ。
二人の怪しいところを挙げてみると、ローズマリーは徹頭徹尾中庸。ステラは突飛な案を出してみせる辺り、情報操作や推理撹乱に見える。こんなところね。
(14)2005/02/16 17:15:37
医師 ヴィンセント
さて、リックが真でも狼でも山場ですね。
私は最後にリックを信じることにしましたが、これは推理というより感情論です。
素人っぽいから白という判断もあまり好きではありません。
最後の修羅場を演じる相手はやはり話をしてくれる相手にしたいと思っています。
最終日生きていたら、一方的にリックを擁護するのではなく、リックと狼候補者を論戦させて、リックと私の票を除く4人(白3、黒1)で多数決を取るつもりでした。
同票のときは、議論の流れをみてその時点で信じたいほうに軍配を上げるつもりでした。
これは、まとめ役としては失格かもしれませんね。
2005/02/16 17:16:11
村長の娘 シャーロットは、とりあえずptが600切ったので、しばらく黙ります。
2005/02/16 17:17:12
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートの意見を予知。ESPであることをCO。_| ̄|        =●
2005/02/16 17:18:25
流れ者 ギルバートは、俺はサトラレだと便乗CO。ステルス結社員にはなれない。
2005/02/16 17:21:31
村長の娘 シャーロット
ちょっと楽しくなってきた。今日絶対にリック吊ってやるぜェーーーーーッ!!!!お祈りは済ませたか?部屋の隅でガタガタ震えて命乞いする準備はOK?
2005/02/16 17:21:50
双子の片割れ リック
確定白が三人も居たんだ。GJを出されたら狼はもう窮地だよ。
だから当然、ハヴィーさん狙いで来るものだと思ってたけどね…。

少なくともお医者さん自身の意見としては、新案を推すつもりだったと思う。
でなければ、ああした提案はしないと思うんだ。
今日で、残りは6名。6名の中の1人の意見は、とても重いものだよ。
狼はそれを潰したかったのだと思う。

狼が白確の誰かじゃなく僕を食べたら、残りは医者・ギル・ハヴィー・ステラ・ローズ・シャロの6人で、三人が白確だ。6人の中に3人。半数に至る。
……狼占い師の疑惑が強く残る僕を残すより、そっちの方が怖かったんじゃないかな。
(15)2005/02/16 17:22:12
双子の片割れ リック
クロスは本当に輝く白さだね…!
この侭なら、最後まで残れるんじゃないだろうか。例え僕が今日、吊られたとしても!
(*24)2005/02/16 17:23:33
村長の娘 シャーロット
…「トイレは?」が抜けた。
2005/02/16 17:24:59
酒場の看板娘 ローズマリー
全部中庸だけど誘導とかの香りはしない私を吊るか、
薄いけれど時折誘導の香りがするステラを吊るか。

っていったらステラよね…。多分。
(*25)2005/02/16 17:28:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートは充分すぎるほどステルス結社員だったと思った。本気で。
2005/02/16 17:28:56
酒場の看板娘 ローズマリー
本気で。
(*26)2005/02/16 17:29:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットにガリガリ君(pt)いる?と聞いた。
2005/02/16 17:30:26
流れ者 ギルバート
ああ、聞き忘れた。仮決定は日付が変わる前、でいいかな。
本決定は明日の昼を予定してる。都合が悪ければ言ってくれ。
(16)2005/02/16 17:30:54
村長の娘 シャーロットは、ptが400切ったらもらおうかな。ガリガリ君。
2005/02/16 17:31:41
細工師 レベッカ
ケネスさんもヴィンセントさんも、立派なまとめ役立ったと思いますよ。
まとめ役ほど大変な立場もそうそう無いですからね、気苦労も絶えなかったでしょうし、お二人とも本当にお疲れさまでした&有難う御座いました!
これだけ修羅場な状況になりながらもここまでやってこれたのは皆さんと、何より重責を買って出てくださったお二人のおかげです!
ここまで来たら、勝敗云々よりも先に、良い勝負が出来た事を喜びたいと思ってます、最後までお墓の下で生者の方々を応援しながら楽しみましょう!
2005/02/16 17:32:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、まとめて失礼といいつつ、二人の言葉に了解した。
2005/02/16 17:32:43
流れ者 ギルバートは、困ってる人にはガリガリ君、を座右の銘にした。
2005/02/16 17:32:54
細工師 レベッカ
ではでは、ここいらで私も一時撤退致します〜〜!
2005/02/16 17:33:16
医師 ヴィンセント
私も夜来ます。
ケネスさんと話すのが楽しみです。
2005/02/16 17:37:28
村長の娘 シャーロット
じゃあ、今から言うのは、リックが狼だとしての意見よ。気に障ったらごめんなさい。

リック食べられなかった理由は何より狼自身だから。そして、仮にヴィンセント先生を襲ってGJされても、どっちにしろ今日は私に黒判定したはず。一日余裕ができることで、先生はきっと新案を出したでしょうね。そうでなくてもリックはそう思っていたんでしょう?余裕ができるなら、今日私は吊られる可能性の方が大きくなる。少しギャンブルだけど、そっちに賭けたんじゃないかしら。
そうすると、残りは村人3:狼2。これならまだ狼が勝てる見込みはある。そして次にハヴィを食べてしまえば、GJの心配はなくなる。ここでリックが吊られても村人2:狼1。真占として信用されれば村1:狼2。前者になると、狼的には最終決戦ね。意見誘導をさせるか、ランダム勝負に持ち込むか。
もしヴィンセント先生を襲ってGJされなくても、村人はちゃんと減っているからトントン。だからヴィンセント先生を襲った…と考えてるわ。
…黙るとか言っといて速攻喋ってるわね。次こそ黙ります。少し席外すわ。冷静に推理するためにも、頭を冷やしてこないと。
(17)2005/02/16 17:43:10
村長の娘 シャーロット
初日からのこの成長っぷりはどうだ?(自画自賛)
勝てるといいなぁ…いや、勝つ。勝つぞ!
2005/02/16 17:44:43
双子の片割れ リック
…残りの人数的に、今日は白確を食わないとまずかったんだと思うよ。
それに占い師ローラーの意見が多かった。
というより、お医者さんが食われたら僕はまず吊られるのが濃厚。
そんな中でわざわざお医者さんを放置して、僕を食いに来るかな…。

…兎に角、今日僕を吊っても、明日シャーロットさんを吊らなければ負けだ。
あと、僕は仮決定の時間には来られそうもない。更新前には来るけどね。
僕の今までの発言をよく吟味して欲しい。
(18)2005/02/16 17:45:03
村長の娘 シャーロット
…ごめんなさい、計算がちょっと違ったわ。ううう。村人3:狼2じゃなくて、村人5:狼2ね…(失意体前屈)ってことは、その日リックが吊られても村人4:狼1。…こうなると少しギャンブル度上がるわね。自分で言っといてなんだけど、違うかも…。
(19)2005/02/16 17:47:48
村長の娘 シャーロットは、今度こそ本当にマジで絶対に席を外した。
2005/02/16 17:48:18
酒場の看板娘 ローズマリー
うーむ、舌戦舌戦。
そんな二人を私は後ろから見てるだけー。


そして「リックとシャロは両黒?」という意見を村人の私は思いついたが敢えて言わない。ここまで来て誘導くささを感じられたら、ねえ?
(*27)2005/02/16 17:49:46
双子の片割れ リック
両黒はあり得ない……いや、あり得るのか? でも二人吊られたらアウトだよな、それ。どうなんだろう、言ってみる?(笑)
(*28)2005/02/16 17:57:20
村長の娘 シャーロット
で、実はまだいるんだけど。今日リック吊ったとすると、明日なんとかしないといけないわけですよ。ローズマリーかステラのどっちが狼かを見極めないといけないわけですよ。

正直自信ないッ!!!!!!!!!!!!!!!!!
見極めるなら見極めるで学校休みたい!!!!!!!!携帯で確認しながらぽちぽちやってる暇は無いッ!!!!っていうか今週だけでパケ代があばばばばばばばばば
2005/02/16 17:58:33
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、あえて仲間内を黒と言って、撹乱兼、このままじゃ詰みをにおわせて吊り先をずらし生き残ろうと……


無いか。やめよう。これをステラやハーヴェイが気付いて言ってくれたら儲けモンだけど(笑)
(*29)2005/02/16 17:59:43
双子の片割れ リック
あ、でもそれってアリだと思う…。
誰も気付かなかったら、チラッと触れても良いんじゃないかな。でもステルスの意味無くなる…?
(*30)2005/02/16 18:02:00
双子の片割れ リック
お医者さんを襲ってGJ出たら、狼の勝率は絶望的だと思うよ。
残り7人で確定白が3人も残る事になるんだ。
その場合僕が吊られたら僕が真だろうと狼だろうと、翌日には残り5人。(GJ無しで)
そのうち狼1人で確定白は多分2人。あまりにもギャンブル過ぎる。
お医者さんはリーダーシップを執ってた。つまり襲えば混乱を誘える。やっぱりGJ率は他の二人よりも高いよ。
それなのに何故、襲撃先がハヴィーさんやギルさんじゃなくってお医者さんだったか。
襲撃の意図を突き詰めてみると、やっぱりあの新案を推されることが、狼の脅威だったんじゃないかなって。
(20)2005/02/16 18:03:01
流れ者 ギルバート
確かに、リックが次の日確実に吊られるなら、リックを喰う必要はないように思える。但しそれは「その日、ステルス狼が真占に占われる心配が確実にないなら」、じゃないかな。そしてヴィンセントが生きていたとしても、正直、あの状態で反論を退けてまでリックを吊らずに居たとは思えない、んだが…。これが狼や村長の罠だったりしたら俺はまんまとハマってるよなあ。

故郷は今頃、雪かなあ…。皆、風邪引いてないだろうか。結社の恩に報いる為にも、俺、頑張るよ、ママ…。
2005/02/16 18:03:34
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、前世で小さい可能性を掲示し続けてたらそれ原因で吊られて…。orz
(*31)2005/02/16 18:04:07
酒場の看板娘 ローズマリー
■何故医師を襲ったか

私の言ったとおりで御座いますが何か?
(*32)2005/02/16 18:06:00
酒場の看板娘 ローズマリー
(土下座)(調子ぶっこきましたすいません)

成功するのかなー。成功するのかなー。するのかなー。
(*33)2005/02/16 18:06:35
双子の片割れ リック
言ったとおりで御座いますよね。マジで!
どうだろうなー、今日吊られるっぽいかも。んー。慎重派の人が多そうだから…やっぱ吊られるなあ…(笑)
(*34)2005/02/16 18:09:30
双子の片割れ リック
さて、僕も席を外すよ。戻ってくるのは更新前だと思う。
途中で覗けるように、なるべく頑張るよ。
僕は世界を救う勇者だ、手始めに救うのは、この村さ!
黒を引くまで随分と時間がかかって御免よ。
やっと占い師としての任務を果たせたって感じだ。
それじゃ、また後でね!
(21)2005/02/16 18:10:02
双子の片割れ リック
というわけで、僕はそろそろ落ちるよ!
今日、多分吊られる。そしたらクロスは苦しい戦いを強いられるだろうけれども、墓下から応援してるよ。
これでシャロ吊りの流れになったら、酒宴だ。(笑)
(*35)2005/02/16 18:10:54
酒場の看板娘 ローズマリー
うい、また明日!

うん…だろうね…(笑)
大丈夫、上手くやってみせるわ。…シャロ吊りの流れになれば。(笑)

あとは…変な話だけど、確定白の人達を頼りにするっきゃないわね。
(*36)2005/02/16 18:17:47
村長の娘 シャーロット
まだいます。嘘ついてます。そろそろ消えるけど、穴を見つけたんで独り言に残しておこう。
リックの>>18矛盾してる。「お医者さんが食われたら僕はまず吊られるのが濃厚」だからこそ、医者を食ったんだろおめーはよォ!!
2005/02/16 18:22:48
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・回答するわね。

■占い師ローラーを続けるべきか否か
続けるべきよ。
理由はシャーロットちゃんの言うとおりの計算上よ。
リックは今吊ってもすぐに村が滅びるなんてことは無いわ。
けど、もしもシャーロットちゃん含めグレーのうちの誰かを吊って、その誰かが村人ならもうこの村は明日におしまい、だもの。

■グレーの中で怪しいと思うのは誰か
・・・・・・正直、わからないわ。もうちょっと保留させて・・・。
(22)2005/02/16 19:00:47
村長の娘 シャーロット
余談だが私の意見も穴があるわけで。「ハヴィを襲えばGJの心配ない」て、あるよ。GJの心配超あるよ。まあ自分でツッコむのはやめとこう。
で、戻ってきたわけですが。
医者を襲った理由って何だろ…?本当にわかんない。適当に選んだのかな…。そんなわけないと思うが。>>18は「吊られるのが濃厚」だから食ったっつーのちょっとおかしいな。落ち着け私。そんな医者を放置して僕を食いにくるかな…って、リックは狼なので食べられません。やっぱ矛盾してる。もしかして私の推理ビンゴ引いた?焦ってる?
やっぱり私が狼ならリックを食う。前述の理由と、更には「確定白を減らさないといけない」んなら、狼から見ればリックは既に確定白。おまけにGJされる可能性も低い。だからやっぱりリックを食べてしまう。
2005/02/16 19:46:39
村長の娘 シャーロット
補足。ハヴィは確定白だが村人かもしれない。だからGJの心配超あるわけだが。現在の村人内訳は、村人2:結1:守1。…守護者が死んでなければ。…あの意見は墓穴だったかも知れない。っていうかもういっそ穴に入りたい…誰か入れてくれ…。
ぶっちゃけ私の>>17は違うな…だからなんで医者を食ったのかと小一時間問い詰めたい。何かやばい発言でもしてたのか?ログ見直そう…
2005/02/16 19:50:42
村長の娘 シャーロット
あとリックは、これは完全にこじつけなのですが、エピで独り言を見られたら怒るかも知れないのですが、まあその辺許してくれ。ガリガリ君あげるから。>>5:45がちょっと白々しい。(笑)とかつけてる辺り。

…牧師狼の可能性も捨て切れないと思うんだが。そうするとリックを吊ると今日終わり…おいみんな!やっぱ今日リック吊るべきだよ!!!!でも何で医者?何でそこで医者食うの?まさかこの言い訳のために私を吊ろうとして医者食ったのか?だったら脱帽。負けた。勝負に勝って中身で負けた。
2005/02/16 20:03:17
村長の娘 シャーロット
狼がウェンディとレベッカを食べた理由。…もしやこの時点で、私をステ狼にさせようとしてたんなら、ホントもう、負けた。ごめん。完敗。…まあともかく。ウェンディはおそらく能力者狙い。占いCOが出てたから、霊能だと思って食べたんだろう。まぁ村人だったと思うけど。後々に霊CO3人いるし…。レベッカは…占い先食い…?

ステラとリックはお互いに疑いあってるな…最初のころだけど。非馴れ合い演技か?ステラは後述でニーナも占い先に挙げてるしなぁ。演技と言えど、仲間を二人とも名指しにするのは危険じゃないかなぁ…ローズマリーが狼なのかな…。
2005/02/16 21:18:27
村長の娘 シャーロット
みんな独り言で考えてるのかなー。違ったら、エピ後はこの時間帯、私の独り言で埋まりますねハハハ。残りptは208…どうせ明日学校行ったらどうせガリガリ君とかでしか埋めないんだろうから、今の内に使いきってもいいかな。

で、ログを読み返したわけですが、もうホントに、何で医者なのかホントに、わかりません。もう許して。あと、牧師狼の可能性はちょっとありそうな気がしてきた。突然死しているとは言え、白確定していない。…でも、狼役になった人がうっかり突然死とか、するかなぁ…。電波を駆使しなかったのは何故?携帯を持っていなかったから…?そんなまさか。そうなると、やっぱり、ローズマリーが怪しい…。ううう。
2005/02/16 21:51:23
村長の娘 シャーロットは、一応戻ってきたものの、もしかして誰も居ない…?
2005/02/16 21:57:15
村長の娘 シャーロット
…。
(´・ω・`)
2005/02/16 22:00:21
医師の養女 ニーナ
墓下には医師の養女ニーナが居た。
村長の娘シャーロットの横で墓石がゴトゴト.....。
2005/02/16 22:11:20
医師の養女 ニーナ
(医師の養女ニーナは片手間に覗きにきているだけらしい。色々片付けなければならない様子)
ヌオー。地上は如何なっているですかー。
次回更新ではリックさん吊られますか.....?明日の更新が見れないのが口惜しい....ッ。しかしちゃんと更新前に(駆け込みながらも)参加出来る内に吊られて、よ、よかった.....。
2005/02/16 22:16:00
書生 ハーヴェイ
さて。戻ってきた訳だけど、どうも難しい事態になってるような気がするな。とりあえず議題の確認と状況把握の為に議事録を読んでくるよ。
(23)2005/02/16 22:19:36
医師の養女 ニーナ
(ハビさんの後ろについて行きつつ)
(ハビはとり憑かれた!)
(右肩に少女の黒い影が浮いている!)
(ハビの知力-10!)
(ハビの女運-10!)
(ハビの集中力-20!)
(ハビはまた試験に落ちそうだ.......)
2005/02/16 22:24:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、こうしてみると随分人が減ったと改めて認識した。議事録、薄!
2005/02/16 22:30:29
医師の養女 ニーナ
医師の養女 ニーナは、墓下で馬鹿みたいなコメント残してるのは自分だけだと改めて認識した。死にたい。あ。死んでた。すいません。

でも墓下含めても結構議事録薄いかもですね.....。
2005/02/16 22:37:11
医師 ヴィンセント
こんばんはニーナ。
上ではリック吊り論が主流みたいだね。
リックを吊っても吊らなくても、最後に吊るグレイを誰にするかが全ての鍵を握っていると気づいてくれればいいんだが。
2005/02/16 22:39:48
医師の養女 ニーナ
(ニーナは墓石をガッタンガッタンしていた)
は。ドクトル.....!
こんばんわなのです、墓下にこられても御変わりないようで.....。相変わらず紳士な。御疲れ様です....!今夜リックさんを吊るという事は狼は誰を喰いに行きますかね....と赤ログ見えてる私が言ったら駄目なんでぐァッ。女性三名がグレイである以上、三人の泥沼試合が見れそうで私はうきうきしているのです....。
2005/02/16 22:45:44
書生 ハーヴェイ
さてと。ざっと議事録を見直したところで、僕が思った可能性をひとつあげておくよ。

シャロとリック、両方が狼の可能性もあるね。

少々賭けっぽい作戦だが、このギリギリの時期なら狼が使ってくる可能性もある作戦だと思う。
シャロが言っているように、もしシャロが村人なら今日彼女を吊ってしまったら村は終わってしまうね。
だが、今日もし彼女を吊って村が終わらなかったら?
シャロ=狼が確定し、シャロに黒判定を出したリックは真と判断される可能性が高まる。
そこで、リックも狼だったら。…かなり村は危険だと思わないか?
じゃあ逆に今日リックを吊った場合。
今日リックを吊っても村は終わらない。それはシャロもマリーも指摘しているとおり確かだ。
逆に言えば、リックは吊られても真だったか狼だったかわからないわけだ。その判定結果も本当か嘘かわからない。
リックが狼だったらあの判定は嘘だったんじゃないか。そう皆が考えて、シャロを吊らずグレー吊りに考えを変える可能性はー…ないとは言い切れない。グレーの印象が横一線な以上、ぐらつく可能性は、有り得ないと言い切れるほど低くはないと思うよ。
(24)2005/02/16 22:54:15
医師 ヴィンセント
リックの真偽も大事だが、シャーロット、ステラ、ローズマリーの誰が狼かが一番大事なのです。
リックが黒出したならなおさらです。
今日リック吊りなら、ハーヴェイ、ギルどちらを喰ってもそう変わらないでしょう。
自分を疑っている方を喰うか、その逆でいくか。
それは狼の戦略次第なのでどっちもありえます。
今回の狼は素直に自分たちを疑っている相手を食っているように見えますね。
リックの読みは当たっていると思います。
2005/02/16 22:56:11
酒場の看板娘 ローズマリー
よーーーーーーーーーーっしよしよしよしよしよし、やっぱりハヴィは食わないの正解だった!!!よくやった!!!!感動し(以下略)
(*37)2005/02/16 22:56:24
書生 ハーヴェイ
あ。今気づいたな。
今日シャロを吊って村が存続してたら、シャロ=狼で確定するのに、勝負が終わらない。=村長が狼じゃないってことになって、リックの真は信用される訳ないか。

うーん…もしリックもシャロも狼だったら、リックを吊らせたがりそうだな。
(25)2005/02/16 22:57:20
酒場の看板娘 ローズマリー
はーう゛ぇいサーン、イイヨイイヨーもうチョットこっち向いてみようカー、と懐かしの参号機のものまね。
(*38)2005/02/16 22:58:46
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、気付いちゃった。

うーんうーん。
(*39)2005/02/16 22:59:28
医師 ヴィンセント
ハーヴェイは一番大事なことに気づいてくれたようですね。
頑張ってください。
2005/02/16 23:00:44
酒場の看板娘 ローズマリー
でも幸いシャロも海綿もまずは海綿吊り、と言ってるからな。

よし、確定白のハーヴェイがこう言うのは大きい。ステラも昨日海綿が真かどうかで揺れてたし、シャロ吊りの流れが近いわね。ただ纏め役が、常識人のギルバートだからねえ。
(*40)2005/02/16 23:01:02
酒場の看板娘 ローズマリー
海綿、参号機。

これ、かなりの確率で、勝てそうよ。


私が致命的なヘマをしなければ、ね…orz
(*41)2005/02/16 23:02:15
書生 ハーヴェイ
と言うか。
村長の印象があまりにも不慣れっぽ過ぎて、リック狼の可能性の方が高いんじゃないかって気がするんだよなぁ。
その場合、判定結果は当てにならないんだけど、正直、マリーとステラは印象横一線過ぎてどっちが狼かなんてホントわかんない。
二人の内どっちかが狼だったら、ステルス完璧過ぎるんじゃないか、マジ…
2005/02/16 23:05:35
医師 ヴィンセント
言ってるそばから頓珍漢なことを。(苦笑)
リック黒でシャルに黒を出す作戦もありますが、シャルは村人でも人狼でもリック吊りを主張するに決まっているのに。
ハーヴェイはいろいろな可能性に気づいてくれますが、最後の詰めが甘いようです。
確定白だからいいですが、そうでなかったら狼として吊られそうです。
2005/02/16 23:06:52
修道女 ステラは、 すっかりやつれていた。
2005/02/16 23:10:07
医師 ヴィンセント
ハーヴェイ君が試験に落ちるとしたら【うっかりミスが多い】せいだと私は推理します。
ニーナに釣られてひどいことを言ってしまったようです。
2005/02/16 23:13:13
修道女 ステラ
今度は…お医者様が、ですか…。
・・・・・・・・・・。
どうしてしまったんでしょう。もう、どこかが麻痺してしまったのかもしれません・・・。
(26)2005/02/16 23:15:19
修道女 ステラは、震える手でペンを手に取り、議事録を読み返す。
2005/02/16 23:16:02
村長の娘 シャーロット
ちょっと思ったんだけど…牧師様って、白確定出たのかしら?出てないんだったら、狼の可能性はないかしら。…狼になってる人が突然死って言うのは、まさか無いと思うけど…それによってケネスさんが食べられた意味がちょっと見えてくるわ。
牧師様霊能判定を防ぐことで、狼はまだ二人いると思わせる。上手くいけば村人同士で潰しあってくれる。それを考えて、ケネスさんを食べたんじゃないかしら…

…牧師様黒判定が出てたんなら、誰か叩いて…。
(27)2005/02/16 23:17:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ふーーーむ。
何を言おうか迷い中。
(*42)2005/02/16 23:18:26
村長の娘 シャーロット
黒判定じゃない、黒判定じゃない…ううう。白確定が出てたんなら。…あ、穴があったら入りたいわ…。
(28)2005/02/16 23:21:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに落ち着いて、とガリガリ君を差し出した。
2005/02/16 23:22:23
村長の娘 シャーロットは、我ながらもう1回頭を冷やしてこいと思った。
2005/02/16 23:23:01
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーのガリガリ君を有難く受け取った。…ピーチ味は…ゴニョゴニョ
2005/02/16 23:23:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに牧師さんの判定結果はヴィンセントさんの白のみ。
実質占われてないのと一緒よ。
あと、牧師さんひょっとして狼説はリックも言ってたわ。
・・・チョコ祭に流されて目立ってないけど・・・。

あとガリガリ君pt味もいる?
(29)2005/02/16 23:24:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、ピーティー味とピーチ味?などと独り言を言っている・・・
2005/02/16 23:25:02
医師 ヴィンセント
シャーロットも少し理論が甘い。
牧師狼リック狼なら今日は黒を出しません。
後2回吊りが残っているのですから。
2005/02/16 23:26:02
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・ん?あれ?違う、チョコ祭には流されてないわね、確かにその時点でリックは牧師さんの話題に振れてたけど・・・あれ、どこで言ってたんだっけ・・・

わ、私も頭冷やすわ・・・
(30)2005/02/16 23:26:45
村長の娘 シャーロット
牧師狼説はちょっと捨てられないわ。…まあこれで、今日リックを吊ったとして…まだ続くようなら白確定だけど。
pt味は後でもらおうかしら。やっぱりもう1回頭冷やしてくるわ…。冷水でもかぶらないと…。
(31)2005/02/16 23:27:23
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーの座布団を一枚奪っていった。ピーティー味とピーチ味…。
2005/02/16 23:28:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、座布団を奪われ転がっている。
2005/02/16 23:28:56
書生 ハーヴェイ
……
牧師がもしも黒なら、リック=黒確定しちゃうだろう。
牧師、霊能者の中に一人、占い師の内に一人、だろ?
狼は全部で3人で、今日ゲームが続いてて、上記の中で生き残ってるのはリック一人。

…牧師が黒だったらって言うのは、都合が良過ぎる気もするよーな…
(32)2005/02/16 23:29:32
修道女 ステラ
・・・仮決定まであまり時間がありませんね。
細かい推理と説明は後に回して、今の時点でのわたくしの回答を先に。もし後で変更したくなっても、本決定までには出せるようにいたします。といっても、いつもと同じくこの夜が明ける前に、という意味ですけれど。
■占い師ローラーを続けるべきか否か
答えはイエス。わたくしは元々村長さんより先にリックさんをと思っておりました。とはいえ、>>5:48のお医者様の決断には心より賛成いたします。リックさんを残したことで新たな情報を得たわけですし、これからそれを考えたいとは思いますが、それはそれ。順番が入れ替わっただけです。
(33)2005/02/16 23:31:16
修道女 ステラ
■グレー(マリー、シャロ、ステラ)の中で怪しいと思うのは誰か
これも、やはり今の時点ではそのままでシャーロットさん。まだ内容までは熟考しておりませんが、ここへきて突然意見を押し出してきているような印象です。白確がステルスしていたというならともかく、このタイミングでの突然の攻勢に引っ掛かります。

お二人ともお気を悪くなさらないでくださいね。これから時間の許す限り考えていきたいと思います。まずは仮決定のためのアンケート回答として提出いたします。
(34)2005/02/16 23:31:52
酒場の看板娘 ローズマリー
よーしよーしよしよしやっぱりステラ思った通り味方ね。よーしよしよしよしよし。
(*43)2005/02/16 23:33:28
修道女 ステラ
・・・家に帰ったのは21時だったのですが。
もう連日の頭フル回転&睡眠不足でフラフラです。修羅場と被ったのがイタ…いえいえ。とにかく、仮決定がすぐだったことが誤算でした。ろくに練る時間がありません!が…頑張ろう。今人いるみたいですし!
2005/02/16 23:34:08
医師の養女 ニーナ
........ん?
私に釣られてって如何いう事ですかドクトル....。
私に吊られたいですか......?
吊りましょか。吊りましょか。
ハビさんは固定概念に囚われず、ぽんぽん色々考えれるのが凄いと思うです....。なんで此の方、こんなに思考が客観的なのですかね.....。感情論、とか言いつつ言ってる事も多少口が悪いだけで的を射てますしね....。

で、ハビさーーーん。
ドクトルが【うっかりミス】とか言ってますーーー!!
2005/02/16 23:35:13
医師の養女 ニーナ
シャーロットさんが冷水を被ると.....。
..........。
ベッタベッタになって.....。

  シャーベット  さんに.....。

あ、マウンテン田さん、ざ、座布団持って行かれると足が冷えるのです.....!!止めて下さいなのです、其れだけは....!!マイ御座布....!!!
2005/02/16 23:40:45
書生 ハーヴェイ
あっと、アンケートに答え忘れていたな。
■占い師ローラーを続けるべきか否か
……イエス、かなぁ…
今日シャロ吊ってもしゲーム続いてたら、リックも狼だろうという確信が持てるんだけど、それはちょっとギャンブルだよなぁという気が拭い切れない。
いっそギャンブルしてみたい気は【個人的には】するんだけどさ。
■グレー(マリー、シャロ、ステラ)の中で怪しいと思うのは誰か
…シャーロット。僕はリックとシャロの両方狼と言う気でいってみようかなと。
(35)2005/02/16 23:41:32
医師 ヴィンセント
そういえば、初日のアンケートでRP度を3といいましたが、実際は1か2ぐらいになってしまった気がします。
RPは少々苦手です。
2005/02/16 23:42:06
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに訴訟を起こされそうだから、彼女を疑うのではないと主張。
2005/02/16 23:42:34
修道女 ステラ
それから、シャーロットさんのわたくしに対する「突飛な案」という意見ですが。それはまったくその表現がぴったりだと思います。
ですが。
決して筋が通っていないわけではないと思っております。もし皆さんに相手にされていないというなら話は別ですが、意見自体が潰されるほど疑問視されたこともなかったと記憶しますので。逆に、わたくしが早々に疑った方々にことごとく、狼疑惑(他に比べて大きな)が出てきていると思いませんか。本当に黒であったかどうかはともかく。ニーナさんリックさんシャーロットさん。疑惑が大きくならなかったのはハヴィさんだけです。わたくしが狼なら、わざと一人を挙げるとしても、全てを挙げるような危険なことはいたしません。
(36)2005/02/16 23:42:58
医師の養女 ニーナ
此処にきてドクトルのCOなのです....。
【実はRPが少々苦手でした】

そうなのですかドクトル......。
.......私は宣言通り5はいってましたよ.....。というか殆どRPだったとですよ.....。ドクトルの養女になって早数年。今此処で知る真実、今其処にある危機。......別に危機でもないですが....。
RP苦手でも推理が得意ならいいじゃないですか.......。ドクトルを慰めるために飴玉差し出しつつ。
2005/02/16 23:47:08
修道女 ステラ
ハヴィさん…危険だとは思いますが、実はわたくしもその案を考えています。熟考した後にどちらかが勝れば片方を押すかもしれませんが。
・・・暫く考えてきます。また突飛な案かと思っていましたが、同じ考えに辿りついている人がいて心強い限りです。
(37)2005/02/16 23:48:33
修道女 ステラ
時間がなさ過ぎてRPやれませんね・・・。まあやったところでどんどん暗くなりそうなキャラではありますが。

とりあえず、皆が出した案を片っ端から潰してみようかと。多少こじつけめいていても。発表するかどうかは別として。どうしても潰せなかったものに関して考える。
2005/02/16 23:52:28
医師 ヴィンセント
シャーロット黒を疑うなら、シャーロット吊りです。
吊る順番に意味はありませんが、どうせなら一人でも多く村人を残しましょう。
リックを吊るのは時間稼ぎにしかなりません。
ただ、守護者がいればリック吊りを主張するでしょう。
GJの可能性がありますから。
そうすれば自分以外の2人、もしくは対抗COと自分の両吊りで勝てます。
2005/02/16 23:53:05
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・私も保留しっぱなし・・・

■グレーの中で怪しい人
やっぱり、シャーロットちゃん。
昨日上げたのは、その時点の灰全員の怪しい所を上げてみただけなんだけど・・・ギルバートさんは結社員だったわ。それで、ステラさんとシャーロットちゃんを比べると、シャーロットちゃんの方が怪しいと思うの。それに加えて、ハーヴェイさんの推測に気付かされた「可能性」もあるし。そう考えると・・・ごめんなさい。
(38)2005/02/16 23:56:09
村長の娘 シャーロット
うは、やべえ、明日吊られる…
2005/02/16 23:58:18
流れ者 ギルバート
今日の仮決定。
■茹で、もとい処刑先:リック

……確かにハヴィの言う通り、リックもシャーロットも両方狼だという可能性もある。だが、その確信を得る為に賭けに出るには少しリスクが高すぎる。賭けに負けたら今日で村の滅亡は決まってしまうからな。だから、今日は無難な案として、占い師ローラーの計画通りリックには吊られてもらおうと思うんだ。ごめん、な。
シャーロットの疑惑もかなり上がっているけれど、それを考えるのは明日でも遅くない筈だ。
(39)2005/02/16 23:58:48
医師 ヴィンセント
最後の詰めは得意なのですが、序盤に怪しそうな相手を探すのはあまりうまくないですね。
今回はケネスさんが舞台を整えてくれたので助かりました。

ニーナ、私が甘いものを苦手なのを知っているのに、わざと飴を進めていますね。
今度こそお仕置きです。
2005/02/16 23:59:25
修道女 ステラ
そういえば、レベッカさんも疑ったんでした・・・。
あれはその、まだ初期段階なのでほとんどあてずっぽうです・・・
(40)2005/02/16 23:59:19
修道女 ステラは、うなだれた
2005/02/16 23:59:50
流れ者 ギルバートは、まだ仮決定だ、反論があったらどんどんくれ、と補足した。
2005/02/17 00:03:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイさんのギャンブルは・・・正直、怖いわね。
でも狼側もギャンブルに出てるんだし、安全策だけじゃあ・・・けれど、あまりにもハイリスク・ハイリターンすぎるような・・・

とかいってたら仮決定来てたわ・・・頭の回転遅くてごめんなさい。
私の反論は無いわ。希望通り。
(41)2005/02/17 00:06:43
医師の養女 ニーナ
ギルバートさん無難な選択なのです.....。
確かにリックさん吊りだと思うです....。
最後のツメは得意ですか。チェック掛けるのが御好きですか。......ドクトルなんだかそういう趣味の方みたいなのです.....、私、ど、ドキドキです。
......!!!
わざと勧めたりなんかしてないですよ、だって、ドクトル、疲れた時には甘いもの、と子供の患者さんに言ってたの私聞いたです、だから.....!御仕置きは勘弁して下さい....ッ。白ご飯と御漬け物だけじゃ、人狼の私は御腹いっぱいにはならないのです。

は。
よく考えたら私人狼です。今ならドクトルにも勝てるかもしれないです......。
2005/02/17 00:08:50
酒場の看板娘 ローズマリー
でも・・・こうもシャーロットちゃんが疑われてるとなると、逆に狼の手の平の上で、くるくる踊らされているような気も、してくるわ。・・・考えすぎ、かしら・・・。考えすぎだと、いいんだけれど・・・。
(42)2005/02/17 00:08:31
酒場の看板娘 ローズマリー



ごめん私おおか(以下略)
(*44)2005/02/17 00:08:57
村長の娘 シャーロット
う…これは、明日の更新までにステ狼を吊れる案を導き出さないといけなくなってきたわね…。何とかみんなを説得して、考えを変えさせてみせるわ。

>>32
それはそうなんだけど。牧師様が狼だったとしたら、突然死は狼側も予想外の事態だったと思うの。…だからってヴィンセント先生を食べた理由にはならないけど…。牧師狼説…やっぱり、だ、ダメ…?

>>34
突然の攻勢というか、攻勢に出ざるを得ないのよ。私の中では、自分は白、リックは狼確定、ステルス狼がもう一匹。そして今日なんとかリックを吊れても、後日私を吊られると、負けてしまうの。だから私以外のグレーからステルスを何とか見つけようと必死こいて意見出してるってわけ。
「突飛な案」はちょっと表現が悪かったわね。ごめんなさい。突飛というか…思いもよらない方向から意見を出してきたな、って思ったの。えっと、自分の薄さ基準で考える、の案ね。

…だ、誰かガリガリ君のpt味を…
(43)2005/02/17 00:10:01
医師の養女 ニーナ
.........そういえば。
私、ドクトル、食べてないです.....。
私が吊られてからドクトル、残りの二人に食べられたです......!!
ドクトル齧ってもいいですか?
2005/02/17 00:11:43
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/02/17 00:11:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、ガリガリ君の先を越されて失意体前屈。わ、私のもいる・・・?
2005/02/17 00:12:26
村長の娘 シャーロット
って、仮決定きたわね。もちろん異論なしよ。
まだ時間はあるもの、ゆっくり答えを導き出すわ。
(44)2005/02/17 00:12:57
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートへお礼にさっきの座布団を渡した。もちろんマリーのも欲しい。
2005/02/17 00:13:40
医師 ヴィンセント
地上でなら狼になったニーナにかなわないでしょう。
でもここは墓下です。
狼だからといって一方的に攻撃はできませんよ。
(医師ヴィンセントは怪しく笑った)

実はプロローグの段階では偽善者っぽいRPをしようとしていたんですよ。
2005/02/17 00:14:41
医師の養女 ニーナ
じゃあシャーベットさんに私ががりがり君の、
........(この青ログの色は何味だ.....?)

......マ、マスカット味を.....。

届けこの発言力。えいやっ。

(医師の養女ニーナは村長の娘シャーロットにマスカット味のがりがり君を投げた。つもりになった。自己満足)
2005/02/17 00:15:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/02/17 00:15:06
修道女 ステラは、誰か危なくなったらわたくしも持ってますよ、と言っといた。
2005/02/17 00:15:56
書生 ハーヴェイ
うん、僕も今日はリック吊りの方が確かに安全策だと思うよ。
ただ、今日リック吊っても正直、シャロ・マリー・ステラの印象多分殆ど横一線のまま変わらなさそーな気がするんだよね。半分勘勝負ってことになりそうだなぁ…なんか、女性陣3人共ここが怪しいとはっきりと突っ込めそうな点もこれと言って見つけられない…
議事録を最初から見直すべきかな。
(45)2005/02/17 00:15:40
書生 ハーヴェイは、女は生まれた時から女優っていうけど皆化け過ぎだよ…と思った。
2005/02/17 00:17:21
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーにお礼をしようと思ったが、ガリガリ君のハズレ棒しかなかった…
2005/02/17 00:17:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットは村長さんの棒コレクションをどこにやったのだろうと思った。
2005/02/17 00:18:36
書生 ハーヴェイは、僕もpt注げるから欲しい人いたら申告してくれ。と言っといた。
2005/02/17 00:18:46
医師の養女 ニーナ
ゾンビになった人狼は強かとです。
其れはもう、バイヲなハザードに出てくるぐらい強いのです。今までは養女として養って下さった御恩を感じて、食べたいの、我慢してましたが。ドクトルももう他の仲間に喰われた後なら、私が我慢する必要無いのです......。
(邪笑に怖気付きつつ。蛇に睨まれた蛙)
........御覚悟なので スッ!
大丈夫なのです、偽善者ぽく見えるのですドクトル・ヴィンセント....!多分、牧師様の次にアナタが腹黒キャラなのですクォルッ!
(そして乱闘...)
2005/02/17 00:19:31
修道女 ステラ
わかります、シャーロットさん。自分が白だとわかっていればこの状況はあまりにも怖い。確定白の代わりに喰われるならともかく、仲間から茹でられるのだけは避けたいですもの。あの案は…狼も驚いてくれているといいのですが…。ところで。
【仮決定には賛成。】
(46)2005/02/17 00:20:29
村長の娘 シャーロットは、棒コレは既に交換してしまったなどと口が裂けても言えない。
2005/02/17 00:21:21
医師 ヴィンセント
地上で見せられなかった私のメス捌きを見せてあげましょう。
来なさい!ニーナ!
2005/02/17 00:22:29
修道女 ステラは、熟考に戻りますので、pt節約に暫く無言です。と発言
2005/02/17 00:22:35
村長の娘 シャーロット
あまりに3人とも横一線で、動きたくても動けないわ…。無理なお願いかも知れないけど、白確定のお二人から、グレー3人へのアンケートというか、質問か何か出してもらえないかしら…。なんか、ステルスがボロ出しそうなヤツ(無理難題)。
ああ、でもみんなそろそろpt減ってきたわね…答えられるかしら…?
(47)2005/02/17 00:24:37
村長の娘 シャーロットは、いざとなったら、私のガリガリ君pt味も分けるわよ。
2005/02/17 00:26:16
修道女 ステラは、アンケ回答するなら遅くとも2時には欲しいと主張。
2005/02/17 00:28:31
書生 ハーヴェイ
また難しい注文してくれるな…
じゃあー…
■もし自分が狼だったらと仮定して、これまで襲撃した人間を選んだ理由を自分なりに推測してみる。

とかはどうだろう。
(48)2005/02/17 00:28:12
医師 ヴィンセント
リック吊りとなると、勝負がつくのは明日の夜ですかね。
残念ながら仕事でいられないんですよ。
どうもエピに立ち会えない宿命のようです。
2005/02/17 00:29:17
書生 ハーヴェイは、襲撃されたのは、ウェンディ、レベッカ、ケネス、医者だね。
2005/02/17 00:33:26
医師の養女 ニーナ
.....あなたの養女として過ごしたこの数年....。
あなただけは食べる事も出来ないだろう、と思っていたです。.....ですが、食べれないと自分に言い聞かせれば言い聞かせるほど、食べてみたくなるのが私が持って生まれた性だとすれば。
其の悲願が此処で叶うとです....!

(暇なんですかね私達....!)
2005/02/17 00:33:56
医師の養女 ニーナ
(ドクトルに噛み付いてぶらぶらぶら下がりつつ)
(言い切った。言い切ったよこの人狼)
御仕事なのですか......。
エピに立ち会えない宿命?
以前にも立ち会えなかった事、あるですか?
そういえば......本国でも、墓下で御世話になった人が居たとです....。私は墓下に入ってから元気になる人.....。
2005/02/17 00:37:06
医師 ヴィンセント
今日は暇です。休みですから。(キッパリ)

上に出られない欲求不満をニーナに思いっきりぶつけてあげましょう(笑い)
2005/02/17 00:38:10
修道女 ステラは、今考えてる方を先にしたいので、多分回答遅くなりますと謝罪。
2005/02/17 00:38:21
流れ者 ギルバート
狼と狂人の内訳を推測、…とか言おうとしたんだが、よく考えればこれ、既に全員がやってる事だよな…寧ろそれ以外の事、やってないよなあ、俺たち…。
でもまあ、ステルスは別として、残りの狼は誰だったか改めて聞いてみたい気はするな。牧師狼説なんかも出てる、多少今までと考えが変わった奴も居るだろうし。

ついでに、俺は、…リックが狼だとすれば、シャーロットが狼の可能性は、「あるけれどとても薄い」と思ってる。リックはほぼ序盤からシャーロットを疑っていたから、こんな状況にならなければ寧ろ裏目に出る行動はだと思うんだよな。こう読まれる事を考えての事、とか考え始めたらキリはないが。
(49)2005/02/17 00:38:35
書生 ハーヴェイ
…正直、思いつきで考えたアンケートだから、これでどう疑惑が変化するかは僕にもちょっとわからないよ…っていうか、疑惑変動するのかどうかもわからないよ。
ギルバートの方からも、もし他に何かあったらアンケート出してくれ。
(50)2005/02/17 00:40:12
医師 ヴィンセント
今回で4回目のプレイですが、決着がつくのは毎回仕事のある晩でした。
2005/02/17 00:41:41
流れ者 ギルバート
あとお決まりの呪文をおまじないのように書いておく。
【守護者は俺かハヴィのどちらかを守ってくれ】。

…ここに来てGJ、なんかは、正直難しいだろうけど一応な。
(51)2005/02/17 00:43:22
医師の養女 ニーナ
鬼!鬼畜!鬼畜医師!しかも結社!
ギルバートさんと秘密を共有する結社!
そして欲求不満を人狼の小娘にぶち撒けるのですか!
ギャオンッ!ドクトルの変態、変態!
まあ私も今夜で発言尽きさせないと、明日は朝〜夕普通に仕事なので......。

四回目なのですか。
私この審問では初めてなのです。本国では、見たり参加したりしてたですが.....。じゃあ決着が早くつくように私(人狼サイド)と祈りましょう。そしたらエピ出れるです。ネッ(笑顔)。
2005/02/17 00:44:31
流れ者 ギルバート
というか守護者はもう死んでるんだよな。俺の中では。

寧ろ俺の守護者はママという方向で。あるいは天国のじいちゃんとか。いっそ神様仏様マリア様天照様なんかだったら心強いな、最強の守護者だ…。(現実逃避)
2005/02/17 00:45:18
流れ者 ギルバートは、頭を使うのは受験生の仕事さ!と無茶を言った。ごめん考える。
2005/02/17 00:45:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと、新しいアンケ、答えるの難しいかも知れないわ・・・ご、ごめんなさい・・・今日はもう頭働かないし・・・明日はあんまり昼間時間が取れないのよ・・・。
なるべく答えようとは思ってるけど・・・
ううう、ごめんなさい・・・。

というわけで今日はもう寝るわ。みんな、おやすみなさい・・・
(52)2005/02/17 00:46:45
酒場の看板娘 ローズマリー
マジ頭はたらかないーーー。

ここは私のスタンス通り「真実をいう」でいこうと思ってるわ、無論怪しまれない程度に。

というわけで、おやすみなさい。
(*45)2005/02/17 00:48:25
村長の娘 シャーロット
ウェンディは能力者狙いとケネスさん以外の村人食い。狂人かどうかわからないけど、無難な意見に目を付けた。
レベッカは占い先食い。若しくは狼にとって何か痛い指摘をしていた。例えば、私が狼なら、私を吊り候補に挙げてるからとか。
ケネスさんは霊能判定封じと村人減らし。狂人だとしても食って損無し。
ヴィンセント先生は守護者がもういないと踏んでの賭け。混乱狙い、もしくはリック黒判定逃れの言い訳に利用。具体的には>>18のような。ただ>>18はよく見ると矛盾していると思う。

ptケチったからかなり簡潔ね…質問があったら言って頂戴。
(53)2005/02/17 00:48:16
村長の娘 シャーロット
ギルバート愛してる!!!!!!!!!!!!
2005/02/17 00:48:45
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーへおやすみなさい、と言った。ガリガリ君ありがとう。
2005/02/17 00:49:44
医師 ヴィンセント
終わる瞬間には立ち会えなくても、後でエピに顔出しして挨拶していきますけどね。

シャルが致命的な失言をしてくれれば、今日吊りになって決着つくかも…

墓のptも更新ごとに補充されるんで、更新すれば2000ptになるよ。
2005/02/17 00:51:06
書生 ハーヴェイ
正直に言います。
僕、こんな土壇場まで生き残るの嫌です…(泣きつつ)
うう…頭良くないんですよ、僕。特にこういう確率とか推理とか!(←じゃあなんでやってるのか)
推理小説だって普通に読んで、最期のどんでん返しでごく普通に「騙されたー!!!!」とか言ってる奴なんですよ…くそ勝負強さがない…ッ

(言っとかないと胃が痛くなりそうなので、泣き言発散)
2005/02/17 00:51:27
医師の養女 ニーナ
明日は普通に更新後にしか顔出せないのですよ。なので、夜の内に全部発言使ってしまおうかと思っているのです。2000ptて......。
ついでにドクトル、....思った以上に上腕二等筋、か、硬いのです......。鍛えてますか.....?其れとも死後硬直なのですか.....。うー硬い....。ウェンディさんやレベッカさんは柔らかかったとです....。

終わる瞬間には私も立ち会えそうにないとです。
シャロの失言を待つドクトルは鬼なのです。
人狼よりも先にこの鬼医者を誰か吊るですよ.....!!
2005/02/17 00:55:13
書生 ハーヴェイ
ウェンディの能力者狙いも、レベッカの占い先食いも、ケネス、医者の襲撃理由も、全部一度誰かが前に言ってた意見だな…
ptないなら注ごうか?
出切れば具体的に考えてもらえるとありがたいんだが。
ウェンディが能力者じゃないかと踏んだ理由とか、占い先を食って占い結果を意味ない物にしようとしたのは何故かとか。…無理か。
(54)2005/02/17 00:57:26
村長の娘 シャーロット
ま、負けてたまるか。絶対あぶり出す。あたしは、正しい。絶対、負けn(電波障害)
2005/02/17 00:58:41
修道女 ステラ
先にアンケができたので回答。簡潔に。
お医者さま。確白社の纏め役。守護者はいないと踏んだか、この段階では彼は絶対守られてるだろうという全員の意識の裏をかいた守護者が他の確白を守っていた、更に裏をかかれた。
ケネスさん。>>4:94。狂人なら鵜呑みにしない、違うのなら最後の頼み。あの状況で守られる筈はないので白であることを恐れて。狂人なら役目は終わっていた。
レベッカさん・ウェンディちゃん。二人とも意見は確かに鋭かったけれど、彼女らが挙げていた疑いが本当に恐ろしいのなら寧ろ序盤は避けたはず。最初の犯行にはそれほど意味がないのでは?守られていなさそうで、発言力のある人間というだけで十分。能力者なら儲けもの。
(55)2005/02/17 00:58:44
村長の娘 シャーロットは、具体的にはちょっと考える時間をください…
2005/02/17 00:59:49
医師 ヴィンセント
結社員の私が吊られることはありえません。
結社員は吊りには無敵なのです。(狼には喰われるけど)
結社員として狼に対抗するために、毎晩トレーニングしていました。
夜いられないことが多かったのは、そのせいなのですよ。
そろそろあきらめなさい、ニーナ。
いつものようにお仕置きしてあげます。
2005/02/17 01:00:39
修道女 ステラ
ただこの意見は。同日に茹でられた方々のことを考えずに述べたものです。ご了承ください。
(56)2005/02/17 01:00:49
村長の娘 シャーロット
…墓穴掘った。
2005/02/17 01:04:38
医師の養女 ニーナ
キーッ。どうせ私は吊られた狼なのです....!でも喰われる事ないのです。私は喰う側なのです。だから強さ的にいけばドクトルは私には勝てないのです。
私>ドクトル  確定!!!!
ドクトルの部屋から夜中「ふっ、ふっ、」と声が聞こえたのは其れなのですか。もしや.....スカイ○ォーカーとか買って特訓してたとですか!?シャドウボクシングとか.....?
御仕置きは嫌なのです!嫌なのです!ドクトル、私が駄目なことすると、すぐ、御飯抜きとか、暗いとことか閉じ込めるです!私御飯抜きが一番辛いです。
ドクトル御飯ー、御飯ー。めし。めし.....。
2005/02/17 01:08:32
医師の養女 ニーナ
(ドクトル超黒い。超黒い!)
(墓ログ読んで皆吃驚すると良いです。ドクトル黒いです!だから結社仲間のギルバートさんもきっと黒いのです。そういう結社だと思うのです。人狼売買とかしてるですよ。だから私のような人狼を養女にしてるですよ、ドクトルは......!!)
2005/02/17 01:12:04
修道女 ステラ
狼はやはり二人残っているのではないかと突然思いました。お医者様を襲った理由は推測しましたが、あれは一種狼の賭け。この人数の中一人で賭けるものでしょうか…?
(57)2005/02/17 01:12:16
医師 ヴィンセント
墓下ではかまれても死にません。
狼を吊ることもできませんが。
だから、お仕置きで済ませてあげます。
そろそろおとなしくしなさい。
2005/02/17 01:13:17
修道女 ステラは、少し自信がなさそうに呟いた。再び考えてきます。
2005/02/17 01:13:29
書生 ハーヴェイ
明日GJ出たら、狩人COさせた方が良さそうだな。
勝てんじゃねーかな、多分。一回吊り余裕出きるから…

今日GJでたら、村4狼1
内訳は確定白2守護者1グレー2
グレーの中に狼一人なら、グレーローラーで終る。

守護者COが二人出てきたら
守護者COした人間をローラーすれば終わる。
2005/02/17 01:17:59
村長の娘 シャーロット
ウェンディとレベッカについてはほぼ勘(というか勘以外で選んだ理由があるなら、狼は相当切れてる)。
ウェンディは突然死COについて意見を出しているが、断定でなく周りの意見を仰いでいるように見えたので、グレンが能力者の場合、通知が来る役なのではと踏んで。レベッカはおそらく全員いきなり黒判定は出さなかったはず。なので確定白にされるよりは、一手損を狙った。それか、実は3日目はノーマンorケネスを指定していたが、霊COがあったためレベッカにした…とか。

…具体的…?
(58)2005/02/17 01:19:14
医師の養女 ニーナ
(二人共死んでますからね....ぶらぶら揺れつつ)
(がふがふ...)
...。
........。
..........。
い、....一日目の、時みたいに。
御尻ぶたれるのは嫌なのです......!(ネタ仕込み済み)
動物虐待反対なのです....ッ。
2005/02/17 01:19:45
医師 ヴィンセント
みんなが真剣に話し合っているのに、墓下でこんなことをしてるのを見られたら、叱られそうですね。
でも、お気楽モードに入れるのが墓下の特権です。
エピの時には読み飛ばしてもらうということで、勘弁してください。

ニーナが人狼だと知っていたらとっくに吊っています。
結社は生きている人狼には興味はないのです。
その死体を研究して、人を強く長寿にする方法を研究しているのです。
村側勝利になれば、ニーナと仲間の死体は結社の研究所に送ります。(キッパリ)
2005/02/17 01:21:56
書生 ハーヴェイ
GJを恐れてもグレー食いに行く可能性は多分ない。
隠れ蓑は多く残しときたいだろうし。折角印象横一線で並んでるんだもんな。

…っていうか、守護者残ってるのか?
医者が食われた時点で可能性ひくそーなんだよなー…
2005/02/17 01:25:48
修道女 ステラ
わたくしの意見が突飛なわけが突然わかったので、またも思考を中断して書いてみます(そんなことやってるから寝不足になる)
AだからB BでないからCという、可能性や確率から考えられない人のようなんですね、わたくし・・・。ええ、COします。【数学で0点とったことあります】【寧ろ一桁常連でした】
やっぱり、向いてない・・・です、ね・・・(がくり)
2005/02/17 01:26:38
村長 アーノルド
どうも・・・村長です。本当に申し訳ない。
まず一つCO【私真占です】
もう一つCO【初回プレイです】
更に一つCO【初心者ガイドあまり読んでません】
更に駄目押し【落ちると思っていたバイトに受かって背後多忙でした】
叱責はすべて受けます。そして許していただけるなら今後の人狼での糧にさせていただきたいです。
最初のうちは時間もあってRPしつつふふ〜ん♪みたいな感じだったんですが溜まった議事録の早読み&自分の正しい位置の分析がうまくできず結果だけを伝えて余裕ができたら挽回しよう!と思ってました。しかしケネスの【信用されるのも占い師の仕事】という意見もありましたし白判定を出し続ける使えなさ・・・次回は天然狂人のスキルを生かして狂人に生まれたいです
2005/02/17 01:29:32
医師の養女 ニーナ
叱られる時はドクトル一人で叱られると良いのですよ!私はドクトルの足元をちょろちょろしています。エピの時に詰められて下さい毒トル(誤字そのまま)。淋しい墓場より無駄に埋まった墓場。墓場。

!!!!!!!!!!!!!!
死体研究!ネクロフィリア!!!ギャーーーー。ギャワァーーー!!結社怖いですから!ぎ、ギルバートさんめ、無害そうな顔してなんて事を......!ちなみにドクトルは有害そうな黒縁眼鏡なのです。其の微笑といい。私の仲間の死体はあげませんです....勘弁して下さい.....。

というか勝ちますもん!!!勝ってエピにくると言いましたもん、仲間!!
2005/02/17 01:29:33
村長の娘 シャーロット
ptも無くなってきたし、昼の分のためにも今日はもう寝るわね…おやすみなさい。村人でも狼でも、善戦しましょ!不謹慎だけど、ちょっと楽しくなってきたわ。…中の人のことね。
(59)2005/02/17 01:31:00
医師の養女 ニーナ
は。村長!
駄目ですよ、あんまり初心者言ったら駄目ですと!真占い師御疲れ様です....(笑)。赤ログで思い切り「村長真だとしても超怪しい」とかのたまっているのは私なのです、悪しからず.....!!
とりあえず自分も皆も騙す心算で、初心である事は忘れ、不慣れも慣れた上での演技!と思わせて次回からも頑張って下さいなのです。

そして、墓下いらしゃいませ!!!!
2005/02/17 01:33:58
医師 ヴィンセント
村長真でしたか。
わたしは完全にミスリードしましたね。
人狼が私を喰ったのは作戦ミスになるかもしれませんね。
村敗戦時の責任は私にあります。
初心者なら、失敗しても仕方ありません。
これにこりずに人狼を楽しんでいってください。
2005/02/17 01:35:37
村長の娘 シャーロット
本当楽しい。リックももっと舌戦したかった…何で消えちゃうんだよー。
2005/02/17 01:35:44
書生 ハーヴェイ
ああ、ありがとうシャーロット。
最初に言ったが、僕自身これで何かわかるんだかわからないんだか、そこら辺さえわかってないからさ…
ホントごめん。
とりあえず、ステラとシャロの答えは参考にして考えてみる。
(60)2005/02/17 01:35:51
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを見送った。「おやすみ」
2005/02/17 01:37:36
医師 ヴィンセント
私は初心者っぽいからという推論で決定するのが好きではないので、表に出る発言を重視する傾向があります。(メタ推理を絶対しないわけではありません。)
村長を吊ったり、ハーヴェイを占ったのはそのためです。
とするとシャーロット狼も読み違いで、もともとああいうタイプということか?
2005/02/17 01:41:51
医師の養女 ニーナ
人狼がドクトル食べたのは美味しそうだったからなのです。うまうま。うまうま。ドクトル完食。
其れでも村長の輝く白さに対抗するリックさんは大変だろうなと思っていたですよ、私.....。初心者COはあてにならないとわかっていますし、アテにしたら駄目なんですが、村長純白過ぎて(笑)!!
真霊だろうな.....としみじみ思っていたとです。
2005/02/17 01:45:15
修道女 ステラ
ああ、過去ログを振り返る余裕がない!!・・・です。
というか、どうしてわたくしはこんなに一生懸命になっているんでしょう。今週中の仕事が山なのに…。
危険なゲームだと心底思います。とても面白い。けれどとても後味が悪い…。時々自分が思いつくことにぞっとします。本当に。
2005/02/17 01:45:29
村長 アーノルド
お二方暖かい言葉ありがとうございます!
霊のまとめ役はケネスも望むところではなかったらしいですね。それに両結社ステの占いCO。技巧の詰まった村ですよ…
結社1CO偽占COという戦法も早めのCOで狂人に占いは狼に任せたぜと思わせて霊に行かせて
狼も狂人に任せたぜ!と思わせるという方法で使えないですかね?私が考え付くんだからマトメHPに乗ってそうなもしくは穴のある計画でしょうけど
2005/02/17 01:46:55
医師 ヴィンセント
ところで村長、初日にケネスが先に出さなかったらアンケート出そうとしていましたか?
2005/02/17 01:49:46
村長 アーノルド
いや、占いがいきなりアンケートテンプレだしたらまずいだろうと思って促す程度にしました。
まとめ役をやる自信もなかったですし
2005/02/17 01:54:06
医師 ヴィンセント
結社の占いCOは結構知られた戦法ですね。
村人でそれをやる人もいて、少し困りますが。
今回は霊能がまとめ役になっていたため、ちょっと複雑になりましたね。
2005/02/17 01:54:47
修道女 ステラは、思いついた順に並べただけですが、一度出さないとまずいかもと
2005/02/17 01:55:14
修道女 ステラは、意見だします。と言った。人いなくなる前に!(切れた・・・)
2005/02/17 01:56:18
修道女 ステラ
すみません、あまり過去に遡る時間はなかったので。
やはり今のところリックさんシャーロットさんの意見に引っ掛かるところが多いようです。わたくしとしては。
リックさん。基本的に「狼は医者の新案が怖かった」を軸として理論を展開。>>5:47ですね。けれどどこにも>>10のような発言はないように思われます。「残した方を信頼する」とは仰っていません。なのでそこから展開される説に関しては同意できません。
シャーロットさん。「ハヴィさん守護者可能性高い」を軸としている意見が二つ。これも軸に同意できません。守護者はCOより茹でを選ぶもの。グレーの中にいないと何故言い切れるのでしょうか。わたくしが守かもしれませんよ?>>12の中の狼の賭けは分が悪すぎる。【守護者に関しては全てが完全なる推測の域を出ない】それを踏まえてわたくしは昨日『GJのことは考えない』と言ったのです…。従って、ここから発展した意見>>17にも同意できません。
(61)2005/02/17 02:07:11
修道女 ステラは、色々節約の為にキツイ印象になってごめんなさい、と謝罪
2005/02/17 02:07:40
医師 ヴィンセント
そろそろ落ちます。
村長、ニーナ、時間が合ったらまた話しましょう。
2005/02/17 02:18:50
村長 アーノルド
はーいおやすみなさい
2005/02/17 02:22:13
修道女 ステラ
>>13にほぼ同意です。ですが>>49の後半についてはこういう考え方もあります。
「あえて一人、疑いの薄そうな者を名前だけ挙げておく」
物凄く乱暴な仮定なので、発表しようとして躊躇い中。この場合仮に狼を「ニーナさん・リックさん・シャーロットさん」と考えます。前半で本当に疑われた方は一人もいません。(一番最初の段階の判断は頼りにならないので考えに入れない。)わたくしとマリーさんのリックさんに対する疑いも、大したものではありませんでした。もしこの3人だとしたら本当に凄いと思います。ですが全く名前が出ない人は突然疑いがかけられることもあります。そこで布石の意味も込めて疑われていない名前を挙げておく。あるいは既に喰った人が疑っていた名前をあえて入れておく。同意者がいなければ前半でそれが致命傷になることもありません。
2005/02/17 02:28:04
修道女 ステラ
その際、もう一人人間の名前も挙げておくわけです。それがわたくしですね、この場合。これによって更に目立たなくなりました。大体、疑惑が浮上した人に対しては誰もが一度はチェックを入れます。その時に特別な何かを発見されなければ、そのまま「なんとなくグレー」で前半はやり過ごせるのではないかと。
2005/02/17 02:28:16
医師の養女 ニーナ
(シビッ!)
御疲れ様でしたドクトル........!!!
2005/02/17 02:31:27
修道女 ステラ
もうヒトツ意見があったのですが、やはり発表するには乱暴すぎて躊躇われます。>>49に対して、「ほぼ全員の名前が一度は疑いに挙がる中で、全く現れないとかえって不自然なのではないか(ステルス疑い)」という視点から展開した意見でした。とだけ。もし詳しく、と言われれば言うかもしれませんが…悩みます。>>13には同意です。ギルバートさん。
リックさんが人間なら>>15の3段落目にも同意です。
(62)2005/02/17 02:34:29
修道女 ステラは、風呂→就寝コースです。あとでまた見るので何かあれば、と言った
2005/02/17 02:35:25
医師の養女 ニーナ
(「何かあれば」....ですかシスター・ステラ)

......シスター・ステラは、
髪の色、
何色ですか........???

おやすみなさい!
2005/02/17 02:55:32
修道女 ステラ
もっとそれっぽい意見が思いついたような…別に目新しくもないような。
狼達は、表立ってつるむよりは、一見対立する策をとるんじゃないでしょうか。対立しすぎると目立つので、「私はあなたを疑っています」程度で。リックさんは毎回「言いがかりだね。ごめん」と言ったことをちゃんと言ってみえます。この礼儀正しさは本当にわたくしよりもずっとしっかりしていると思うのですが、これがその方面でのクッションにもなっているかと。

・・・ああ、やっぱり同じことですね。二人を狼と決め付けすぎてて今のわたくしには…。これで推すのが「説得ゲーム」なんでしょうか。どうしましょう・・・。
2005/02/17 03:09:19
修道女 ステラは、戻りました。と一応報告。
2005/02/17 03:09:46
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラにとりあえず考えてる意見は全部言ってみてくれないかと頼んだ。
2005/02/17 03:11:10
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/02/17 03:17:58
修道女 ステラ
まず最初に何が乱暴かと言うと。ここでの仮定を狼内訳(ニーナ・リック・シャーロット)に限定してしまうことです。ここからは巧く整理して言えない(確認も完璧ではない)ので適度に聞き流してください。
現在6日目ですが、まさに終盤。前半を3日目の終わりとしてください。その段階でこの3人が疑われたか。否です。リックさんは占COでしたがお医者様や村長さんより優勢。ニーナさんは霊能COまでノーチェックです。この3人が狼なら素晴らしいと思います。そこでシャーロットさんの名前をリックさんが疑惑の対象として挙げた事を思い出します。わたくしの名前と大体一緒に挙がっていましたが。何かあった時の為の布石として、狼は一組対立をとる可能性が高いと考えています。けれどそれが目立ち過ぎてもいけない。
(63)2005/02/17 03:28:39
修道女 ステラ
そこで「ほとんど言い掛かりだけど」と人間の名前(この場合ステラ)と一緒に挙げる。最初からステルスを狙う茹ではありません。前半はステルスする限り乗り切れる。あまり人から疑われていない狼を同じ中庸と一緒に挙げ続けることは、そう不自然でもないですし。…これを言うと逆にわたくしの疑いも強くなりそうですけどね。一度疑惑に浮上すれば大抵の人はチェックします。が、その時取り立てて何もなければそれですむ。「そういえばまだ疑われてないな」と後からじっくりやられるよりは安全と考えます。
そして後半。どちらかの疑いが濃くなった場合に、組んでいた印象がないことから片方が逃れる可能性も上がります。最終的に今回のように表立って対立すれば完璧ではないでしょうか?
(64)2005/02/17 03:36:14
修道女 ステラ
乱暴な上に失礼な意見かとは思いましたが…わたくしは夜に集中的に参加する以上、昼既に出ている意見以外のものを提供するように努めています。ただの可能性。可能性を潰すことによって別の意見が浮上することもあるでしょう。
わたくしとハヴィさんは、「二人とも狼」説に傾いているので、他の方にも審議して貰ってください。あとのことはギルバートさんに委任します。【わたくしの最終意見は仮決定の時のまま。】よろしくお願いします。
(65)2005/02/17 03:40:25
修道女 ステラ
ptをほぼ使い切りました…。まだ色々あるような気はしていますがこれが時間的にも限界。後は皆さんにお任せします。頑張りましょう。そして乗り越えましょう。神は必ず味方してくださいます…。
(66)2005/02/17 03:50:07
修道女 ステラは、独り言入れて10人もわたくしが並んでてキモイと思った
2005/02/17 03:51:03
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイにお辞儀した。以上です。おやすみなさい。
2005/02/17 03:52:00
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラを、労った。「お疲れ様」
2005/02/17 03:52:42
修道女 ステラ
閉じようとして、偶然別窓の3日目を見てしまいました・・・。「占い師COの中に狼はいないと思います」とか言ってますわたくし・・・。
み…見なかったことにしましょう。ptもないことですしね!
2005/02/17 03:54:57
双子の片割れ リック
出先から一瞬。
そうだな、クロスは真実を思う存分、語ってくれてかまわないよ。僕を疑ってくれても。思う存分ステルスして…!
さーて、どうするかね。いろいろ反論を出してみるとするよ。精一杯、あがいてみせる。僕が吊られる方向性は覆そうもないけど、せめてシャロを明日吊れるように。
(*46)2005/02/17 03:59:27
双子の片割れ リック
…仮決定、吊りは僕なんだね。残念だけど…もう一日、皆には考える時間が出来るって事だ。
でも、僕が吊られても村は終わらない。まだチャンスがある。
果たして僕が真占だったのか、村長さんが真占だったのか……皆、今までの発言を見返して、よく考えてね。

…あー、そっか、皆にとっては僕と牧師さんが狼だった可能性も残されてるんだね。
でも、そしたら僕はシャロさんに黒出ししないでしょ。シャロさん吊って終わらなければ僕吊られて詰み。
僕の視点では狼は村長さん、シャーロットさんが黒。
もう一人は…ノーマンさんかニーナさんだけど、どちらかといえばニーナさんかな…。
(67)2005/02/17 04:05:02
双子の片割れ リック
レベッカさん襲撃は恐らく確白潰しだから兎も角…ウェンディ襲撃は今考え直すとやっぱり疑問が残るな。
ウェンディ襲撃は確かにグレー内の能力者狙いだったと思う。ただし、グレーがぞろぞろ居た中で、わざわざウェンディが食われた理由は何だったんだろう。
能力者騙りをする狼よりも、ステルスをする狼の方が、疑われては圧倒的にまずい。
最初の犯行だからこそ意味があるんだ。初日の襲撃はぶっちゃけ「ちょっと能力者っぽいかも」ってくらいの理由で行われるものだから。
僕達だってそう思ってた…いや、そう思わされたのかもしれないね。でも、初日の襲撃理由があまり疑われない事を良いことに、別の意図も含まれていたとしたら。
連日疑われ続ければ、嫌でもその意見が皆の目に付いてくる。ステルスの意味が薄まってくる。
だから襲撃先への疑問の薄い初日のうちに、シャーロットさんを少しでも怪しんでる人から食ったのだと思うよ。
ただの無作為抽出な能力者狙いと見せかけてね。
(68)2005/02/17 04:12:54
双子の片割れ リック
あとシャーロットさん、>>18が一体どう矛盾しているのか、詳しくお願いしたいな。注ぐよ。
pt注ぐ事を僕は恐れてない。何故ならシャーロットさんが狼だから。
喋ってもらった分だけ、ボロが出てくると信じてるからだ。

ステラさん、>>10の根拠だけど…お医者さんは>>5:47で「占い師のどちらかを信用した方が分が良いと思う」って言ってるよ。
次の発言で村長さん吊りを決めてるしね。これってお医者さん的には僕を信用する方針で続行したい、って意見だと思ったけど。

何かキッツい言い方多いね僕。ごめんね!
皆が、何が真実か分かってくれると信じてるよ。
(69)2005/02/17 04:13:54
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/02/17 04:14:18
双子の片割れ リック
……とりあえず、こんな感じかな…。
結構意見ごり押しが多くなってきたな、僕。
取りあえずこんな感じで。また更新前にね。
あと食い先どうする? 一応ハヴィーにしてあるけど。
(*47)2005/02/17 04:15:15
双子の片割れ リック
出先だから、そろそろ行かなきゃ。
熟読する時間がなかったから、何か読み落としあったら御免ね。つっこんどいて。
また更新前に戻る。それじゃね!
(70)2005/02/17 04:17:15
酒場の看板娘 ローズマリー
出掛け直前に。

ギルバート食うのも手よね。暫定まとめ役なんだから食っても自然でしょ。
シャーロット狼じゃないのが当たりだから殺された?とすると「いや、あんな賭けに出る狼ならミスリードを狙ってわざと間違った意見を持った人を殺す可能性も」とか言ってみようかしら。言わなくてもハヴィが言ってくれる気がするけど(笑)
さあて、どうしよう。
(*48)2005/02/17 07:44:30
村長の娘 シャーロット
>>18について。「医者が食われたら吊られる可能性が高いのに、医者を放置して自分を食いにくるか?」って意味?よく意味がわからなかったの。私の読み間違いかもだし、間に合ったら説明してくれると嬉しいわ。
(71)2005/02/17 09:46:13
酒場の看板娘 ローズマリー
お、おはよう。ちょっとだけだけど。
なんか読み返してみると、襲撃直後にぽろぽろ言ってるのよね私…。<ウェンディ以外の襲撃理由推測
ちょっと、時間無いので簡潔に。

ウェンディ
寡黙気味だったけれど意見は的を得ていた&能力者に関することが割合多めだったため、ステルス能力者かもと思われた。
レベッカ
白確定潰し、及びまとめ作成、白黒判定時予測など村にとってかなり有益なことをやっていてくれたため、発言力を削ごうとした。もしくはウェンディと共にシャーロットを疑っていたため、シャーロット吊られ防止?orそれを利用してシャーロット濡れ衣の布石?
ケネス
霊能者+放置確定白潰し。もしくは推理が狼にとって都合の悪いものだった為、恐れられて?
ヴィンセント
リーダーシップを持つ結社員を潰し情報攪乱の賭け。ケネス襲撃の推測を利用してミスリード?これももしそうならかなりの賭け。
(72)2005/02/17 09:58:01
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット濡れ衣の布石が正解でございまーす。
(*49)2005/02/17 09:58:41
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱギルバート食おうと思うわ。
そうすれば残りの確定しろであるハーヴェイがまとめ役になる。そして、まとめ役になったら…多分賭けに出るわよ。ハーヴェイのことだもの。
ステラはまとめ役に従うわ…きっとね。
(*50)2005/02/17 10:06:40
村長の娘 シャーロット
電波だと字数が厳しいからリックへの回答を先にしてしまったんだけど、遅れながらおはよう。
色々考えてみたんだけど、二時頃来れそうだからその時に。私が寝た後の意見についても一緒に言うわね。
(73)2005/02/17 10:27:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、やっぱり人狼の出る村は電波標準装備なのね・・・。
2005/02/17 10:36:26
酒場の看板娘 ローズマリー
これからもぽろぽろと顔は出せるんだけどまとまった発言はちょっと難しいかも。

ギル食いか、ハヴィ食いか…。
(*51)2005/02/17 11:20:43
酒場の看板娘 ローズマリー
独り言を全く使っていない事に気づく。
ささやき3000ptとかある所為よ!!!(笑)
2005/02/17 11:47:52
医師の養女 ニーナ
御昼休みはうきうきウォッチング。
そんなわけで仕事の合間にチェッキンナウなのです......。がんばれ!がんばれですよシャーロットさん!ローズマリーさんもいつも推理が的確なのですよ......!村のためー、村のため。
私はリックさんがやってくる受け入れ準備でもしておくのです。村長真霊COしてましたし.....。もう今更知らん顔する必要もないのです私(笑)。しかしリックさんもシャーロットさん疑うとか....いやはや。女性三名一直線にグレイなのです.....誰を疑ってもカドが立ちませんね.....。いや誰を疑ってもカドがたつのですか!?
2005/02/17 12:15:06
医師の養女 ニーナ
こうなってくると墓下観戦もウハウハなのです。
呻き声はあと633pt...........。
昼休み内に使えますか私?無理でしょか....。
隠蓑グレイ三名は残るとして、ハビさんかギルバートさんか.....最後に残された男性は女三人に囲まれるとですね!?酒池肉林!
2005/02/17 12:17:59
医師の養女 ニーナ
昼飯に調子こいて日替わりの牛カルビ丼喰ったら、昨日のドクトルの味が恋しくなったのです.....。上腕ニ等筋。ウゴー。腹減ったとですよー。ローズマリーさんの料理が食べたいー、シャーロットさんののがりがり君が食べたいー、ステラさんの........、....あ、ステラさんから食べ物貰った事、無いのです.....。
ステラさんも腹減り仲間だったですそういえば。
(ローズマリーの料理がっついてた二人)
2005/02/17 12:21:06
医師の養女 ニーナ
チィッ。タイモミリットなのですよ......。
仕事行ってきます......。
帰ってきたら二人墓下追加ですかね!
若しかしたら守護GJ出るですかね!!?

やんややんや!!

生きてる人がんばれです!!!
死んでる人!?
死んでる人は騒げなのです!!
2005/02/17 12:23:35
医師の養女 ニーナ
ハビさんこいハビさんこいハビさんこい.......。


(邪念)
2005/02/17 12:24:20
流れ者 ギルバート
反論はなかったので、本決定は仮決定と同じ侭。
【今日の吊りはリック】だ。…リックが真だとしたら、俺が向こうに行った時に怒って怨んでくれな。

一日考えたんだが、ボロの出そうな質問はなかなか浮かばないな。あまり良い案ではないかもしれないが、もうひとつ。回答は勿論、今日でなくても構わない。
ステラは「マリーが狼だった場合」、マリーは「ステラが狼だった場合」、シャーロットは…そうだな、「ステラとマリーがそれぞれ狼だった場合」、どこが怪しいかとか、それだとここに統合性がある、なんかを聞かせて貰いたいな、と。
余りにひとりに疑いが集中してると、マリーが言ってたように、それこそ狼の掌の上、のようで怖いからさ。頼むよ。
(74)2005/02/17 12:51:56
流れ者 ギルバートは、何だか色々ごめんな…と小さくなった。酒を呑んだら泣き上戸。
2005/02/17 12:52:51
医師 ヴィンセント
まとめ役としては、私よりギルのほうが優れているようですね。
昨日喰われたのが私でよかった。
でも、今日はギルが喰われそうです。
そんな気がします。
2005/02/17 13:37:32
医師 ヴィンセント
更新ごろ現れて、死者を迎えたいと思います。
2005/02/17 13:38:15
双子の片割れ リック
ただいま、戻ってきたよ。
やっぱり僕吊りかー。まあ、これは仕方ないよね。
さーて、シャロの質問にはどう返すか…といっても言いたい事は殆ど言っちゃったんだよね。
食い先はギル? クロス的には、ハヴィーとギル、どっちがクロスを疑ってるような気がする…?
(*52)2005/02/17 13:53:26
酒場の看板娘 ローズマリー
どっちも私のことはあんまり疑ってないと思うわ。ハヴィが「疑われてないから」って理由で名前あげてたけど、それも今は両黒説に流されてるっぽいから。
でもハヴィ残してシャロ吊らないとかいいだすとまずいかもー、ギャンブル走って私吊るかもー。
(*53)2005/02/17 13:59:51
酒場の看板娘 ローズマリー
というわけで、ごめん海綿、吊られてちょうだい…!!
赤ログで独り言呟きつつ、なんとか勝ちたいわ。

さーてこのアンケートか…
グレーに相互に疑わせるとは、やるわね。ぬう。
(*54)2005/02/17 14:06:38
酒場の看板娘 ローズマリー
でもギルをまとめ役のまま置いておいたら、確実にシャロ吊りは回避されるわ。

もしもハヴィ残して私が吊られたら諦めてくれる…?(苦笑)
(*55)2005/02/17 14:08:04
双子の片割れ リック
ギルは、どうだろう、シャロ吊りに流れるかな……分からない。
やっぱり、こうなったらギル食うか…。
よし、今日は僕吊られておくよ、後は頼んだ、クロス…!
ま、まあ、ほら、クロスが吊られちゃったら終わりだから…(笑)
(*56)2005/02/17 14:09:42
双子の片割れ リック
>>18の疑問について。>>71の解釈で合ってるよ。言葉足らずで御免ね。
お医者さんが食われた今日、実際僕は本決定で吊り先になってる。
お医者さんが生きてれば、今日のお医者さんの意見は全体の1/6を担う。
これはとても大きなウェイトを占めるよ。でも他にお医者さんの新案を推してる人は居なかった。
今日お医者さんを残しておいて狼的にはヤバい新案を推されてしまうと、もしかすると説得されて其の流れになっちゃうかも…と考えたんじゃ?
お医者さんさえ食っちゃえば、他は満場一致で占い師ローラーだろうしね…。

因みに僕は現時点でかなり周囲から狼だと疑われてる。
僕に黒出しされる事を、狼はあまり恐れていなかったんじゃないかな。
__________________________
シャロへの返答考えてみたんだけど、おかしい点ある? 
いや、実際ホラ吹き炸裂でおかしい点だらけなんだけど、おかしいように見える…?

(*57)2005/02/17 14:10:37
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、うーん。それに
「例え黒だしされても『狼が濡れ衣を着せたんだ』って説得力を持って言い張ることができるから」
って付け足す?さすがにちょっとわざとらしすぎるかしら。
(*58)2005/02/17 14:17:38
双子の片割れ リック
あっ、それい良いね。2段落目に入れよう。
それ付け足して書いてみるよ、ありがとう!
(*59)2005/02/17 14:20:31
酒場の看板娘 ローズマリー
海綿、ファイト!
さて、ステラの怪しい点を探してこよう…(笑)
(*60)2005/02/17 14:22:52
双子の片割れ リック
>>18の疑問について。>>71の解釈で合ってるよ。言葉足らずで御免ね。
お医者さんが食われた今日、実際僕は本決定で吊り先になってる。
お医者さんが生きてれば、今日のお医者さんの意見は全体の1/6を担う。
これはとても大きなウェイトを占めるよ。でも他にお医者さんの新案を推してる人は居なかった。
今日お医者さんを残しておいて狼的にはヤバい新案を推されてしまうと、もしかすると説得されて其の流れになっちゃうかも…と考えたんじゃ?
お医者さんさえ食っちゃえば、他は満場一致で占い師ローラーだろうしね…。

因みに僕は現時点でかなり周囲から狼だと疑われてる。
僕に黒出しされる事を、狼はあまり恐れていなかったんじゃないかな。
例え黒を占われても「狼が濡れ衣を着せたんだ」主張出来るんだからさ。
(75)2005/02/17 14:26:43
双子の片割れ リックは、pt無くなった…本決定は仕方ないね…。
2005/02/17 14:27:50
双子の片割れ リックは、正しい判断を、天国から期待するよ。
2005/02/17 14:29:59
酒場の看板娘 ローズマリー
見事に1だけ!!(笑
(*61)2005/02/17 14:30:22
酒場の看板娘 ローズマリー
私は地上から期待するわ。狼にとって正しい判断、をね。ふふ。
(*62)2005/02/17 14:30:54
双子の片割れ リックは、今日、僕を吊っても終わらないから牧師さんは白確になる。
2005/02/17 14:30:57
書生 ハーヴェイ
おはよう。
シャーロットの>>71の疑問は、リックの立場からしたらそう疑問でもないような気がする。
リックは占い師でシャロを黒と判定したろう。シャロを黒と判定したら、ヴィンセントでなくリックが襲撃された場合、シャロが吊られる可能性が高くなるってことなんじゃ…あれ、待てよ。リックが襲撃されたら、そもそもシャロの黒判定自体がなくなるからそうでもないのか…?
…リック、昨日占い先はシャロだって明言してたっけ。
(76)2005/02/17 14:30:44
双子の片割れ リック
使い切ったよ!(笑)
さーて皆、誰を吊るかな…明日は…。
もし明日、守護者COが出たら、クロスも守護者COした方がいいのかな。あと、最終日は必ず守護者の可能性がない人を残したい……となると、ギルを今日残した方がいいのか? 
(*63)2005/02/17 14:33:57
双子の片割れ リックは、明言してなかった。誰が占われるか分からなかった筈。
2005/02/17 14:35:00
酒場の看板娘 ローズマリー
………う。
ハーヴェイが守護者だったらどうしようもないのよねそういえば…。ステラが守護者だったら「なんでCOしたのさ御法度なのに」「吊り逃れか?」「よし吊ろう」ってなことにできるけど。
(*64)2005/02/17 14:36:48
酒場の看板娘 ローズマリー
でもでもなんかギルバートをまとめにしておいたら絶対シャロ吊りはできなさそうで…その場合、ステラの方を吊れる自信が…。
(*65)2005/02/17 14:38:02
双子の片割れ リック
そうだよね…ハヴィーが守護者だったら、どうしようもない…。ど、どっち食う? ギルを残すとシャロ吊り回避されるかなあ…僕は狼だと思われてるっぽいし。
(*66)2005/02/17 14:38:35
双子の片割れ リック
ハヴィ食い: ギルにシャロ吊り回避されたらステラを吊らないと勝てない。
ギル食い: ハヴィが守護者だったら負け。

……どっちもギャンブルだけど、ステラとクロスだったら、ステラの方が疑われてる気がするんだよね…。でもシャロもステラも、僕が両方とも疑ってたからな…。
(*67)2005/02/17 14:40:03
書生 ハーヴェイ
明言はされてないのか。でもリックはシャロを疑ってるから、予想としてはシャロが占われそうだなというのはなんとなく。だがあくまでもなんとなくしかない。

もしシャロを占うと明言していて、リックが食われたらシャロの疑いは濃厚になるよね。明言して食われなかったら、シャロ以外に疑いが向くかもしれないが、占い師は残ってるからやっぱりシャロ黒判定は出るよね。(リックの判定を真実と仮定しての話。)
こうなると明言しなかったのはよかったんだか、悪かったんだか…微妙に感じるな。
(77)2005/02/17 14:41:33
村長の娘 シャーロット
もうすぐ更新ね。リックにptもらったことだし、ちょっと何か言っておこうかしら。

>>61
し、正直ごめんなさい。>>17については我ながらどうかと思ってるわ。計算間違えたままで考えてたから自信たっぷりに言っちゃったの…_| ̄|   ...●今更
なかったことにしてくれとは言わないけど…ハヴィを守護者だと思い込んでるのもちょっと、う、うう。穴があったら入りたいというか、むしろ入るから誰か埋めて…。
>>12も思い込んではいるんだけど…ありえなくもないと思うの。正直これから先、狼はグレーの3人を食べないはずよ。自分が吊られる可能性が高くなるもの。ギルバートさんは結社員だとすれば、守護者はグレーのうちの誰かか、ハヴィになる。…生きてればね。グレーが食べれないならハヴィを食べてしまうのも狼的には有りなんじゃ…って思うんだけど。ま、これもやっぱり賭けね。
(78)2005/02/17 14:44:15
村長の娘 シャーロットは、うっかり変なとこで改行した。埋まりたい。
2005/02/17 14:45:27
書生 ハーヴェイ
んー…占い先が明確にされてないってことは、リックが食われても誰を占おうとしてたのかはっきりとはわからないからー…医者じゃなくてリックを食いに行っても良かったんじゃないかな、もしシャロが狼なら。
医者は確かに、新案としてどちらかの占い師を信用してみる方法を提案したけど、昨日リックを食っていれば、信用すべき占い結果が出て来なくなる訳だから、たとえリックが食われて真だと決定しても、リックが疑っていたと言う理由だけで医者は判定がないのにシャロを吊ろうとするんだろうか。
あーわからなくなってきたな…!
(79)2005/02/17 14:48:00
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに、今更だけど、ptいるかい…?と尋ねた。
2005/02/17 14:49:40
双子の片割れ リックは、あるなら欲しい…貰ってもいい?
2005/02/17 14:51:56
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2005/02/17 14:52:13
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイ感謝した
2005/02/17 14:53:28
酒場の看板娘 ローズマリー
…アーハー。ハーヴェイも矛盾に気づいたー。


こりゃハヴィ食いかしらね。
(*68)2005/02/17 14:53:57
双子の片割れ リックは、!? このアクション間違ってるぞ…!
2005/02/17 14:54:03
双子の片割れ リック
ハヴィ食うか…。う、うう、ギルが明日、どう動くかな…。
(*69)2005/02/17 14:56:04
双子の片割れ リック
僕が食われなかった理由を考える。今日で残6人。
黒説の濃い僕を食うよりも確白3名のうち1名を食うのは鉄板じゃない?
6人中、3人確白が残るのは狼にとって脅威だ。
どうせ僕は誰を占うか分からなかったんだしさ。また白引いちゃうかもしれなかったし。
例えシャーロットさん占われて黒出されても、僕自身の黒説が濃い以上、信憑性は薄くて済む。
医者を食っちゃえば、更にローラー作戦続行の可能性が上がるしね。
(80)2005/02/17 14:57:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ご、ごめん、ちょっと黙る!
(*70)2005/02/17 14:59:45
双子の片割れ リック
りょ、了解…! ど、どうしたの? 平気?
(*71)2005/02/17 15:00:25
村長の娘 シャーロット
…それは、リックが真だったら、の話よね。…ああ、そうか、>>18はリックが仮に真だとしての意見なのね…やっとわかったわ、ごめんなさい。
つまり、狼はリックに真占として残られるとまずい。だから医者の真案も危ない。…だったら尚のことリックを食べなかったのは何故?リックを食べてしまえば先生の真案も出しようが無くなる。おまけにリックは私をなんとなくではあるけど、ステ狼に挙げている。狼自身が言わなくても、誰かが私が狼なんじゃ、って言い出したんじゃないかしら。
ああ、私が狼だからそれはない、って言いたいのね…。

…こうなることを狙って先生を食べたのなら脱帽だわ。
(81)2005/02/17 15:00:38
書生 ハーヴェイ
リック真でシャロ狼なら、リック食いに行くんじゃないかなーって気がしてきた。しなかったのは、リックもシャロも狼だからか、シャロが人間だからか…かなぁ…
シャロが人間だとすると、ステラへの疑いも高まるな。ステラはずっとシャロと一緒にリックから名前があげられている。だけど結局今回の占い先からは外れている。シャロが人間と見ると自動的にリック狼になって…ステラの村長擁護もリック狼を庇っている、、、いや、単純に最初からずっと村人のつもりで発言、とか?うーん…
(82)2005/02/17 15:05:41
酒場の看板娘 ローズマリー
い、いやちょっと、うん、ごにょごにょ。

あー、ハーヴェイ、いい視点だわ。
いい視点だけど、   それ、私。
(*72)2005/02/17 15:09:29
酒場の看板娘 ローズマリー
今もこっそりこっそりだから一行とかだけど勘弁!
(*73)2005/02/17 15:11:10
のんだくれ ケネス
背後事情で申し訳ないですが、少し、その、被災して町医者にかかっていました…。
ヴィンセントさん、アーノルド村長いらっしゃい。今夜話したいと言ってもらっていたのに、不在だったのが申し訳ないです。

一応、リックが狼だとわかってるようですね、墓下は。昨日も言いましたが、地上は「『村長狼&リック真でシャーロットが黒なら村側詰みで必勝』なんだから、リックが真なら(守護者GJのリスクを越えてでも)今日占師が喰われなかったのは不自然」だと気付くチャンスはあったと思います。とはいえ更新直前、勝負はもう明日の確率論になるようですね。私としては見守るしかありません。
2005/02/17 15:11:13
のんだくれ ケネス
(ああああ地上の皆が答えに到達しかけてる、頑張って…!)
2005/02/17 15:11:53
村長の娘 シャーロット
うー、物分り悪くてごめんなさい。何だかわけがわかんなくなってきたわ。更新後にまた来るから、その時…。誰か穴掘っておいてくれると嬉しいわ…。
(83)2005/02/17 15:11:36
双子の片割れ リック
あ、あの、リアルで忙しかったりとかだったら無理しないでね! 食い先希望だけ、あったらそっちに合わせるよ。
(*74)2005/02/17 15:13:56
書生 ハーヴェイ
6人中3人確定白が残るのは脅威…確かにそうなんだけどなぁ。医者がなにを考えていて誰を疑っていたのかはわからないけど、個人的にはグレーの女性陣3人は印象横一線でかなりわからないと思う。シャロの黒判定が今日なかったら、尚更もう誰疑って良いのかわからなくて勘でやるぐらいしかなくなりそう。三人中二回吊りを免れる…難しい気がするけどここまで印象横一線なら回避出来そうな気もする。
(84)2005/02/17 15:15:19
双子の片割れ リック
僕を食っちゃったら狼的にまずかったと思うよ…。
だって6人中、確定白3人だよ、お医者さんとハヴィーさんとギルさんで3人白。
グレーはシャロさんローズさんステラさん。吊りは二回まで。
…僕を食っちゃえば、狼の勝率は転じてたったの1/3だ。
僕を食わずに吊った場合の狼の勝率は2/3。参考>>5:47。確定白が減るからね。
(85)2005/02/17 15:15:25
双子の片割れ リック
凄い、もう、僕はデタラメ全開だ。
(*75)2005/02/17 15:15:56
酒場の看板娘 ローズマリー
これぞまさに狼少年。
(*76)2005/02/17 15:18:32
酒場の看板娘 ローズマリー
だからリアルなんか削るための(以下略)

さて。だれを食おう。
(*77)2005/02/17 15:19:32
双子の片割れ リック
け、削って平気なの…!? 無理しちゃダメだよ!
……守護者、残ってると思う?
(*78)2005/02/17 15:21:14
双子の片割れ リック
守護者が残ってる可能性を危惧すればハヴィ食い。
残って無さそうならギルを食いたい。
もう流石に食ってるような気はするんだけどね…。
(*79)2005/02/17 15:22:03
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ無論私の場合のみ。

もうさすがに食うか吊るかしてると思うわ…。
(*80)2005/02/17 15:22:43
のんだくれ ケネス
すこし言及してもらっているようなので、新参2名様に個人レス。
村長:独り言でもあなたに対して随分暴言を吐いています(初心者とかバイトとか連呼したらアカンだろ!とか。)ので、決着後にどうぞ叱ってください。最初に強い語調で茹で候補にアテてしまって申し訳なかったです、あなたが築ける筈だった信頼を余計に削ぎました。ですが、真占師として役割は果たしてくださったと思う。多忙かつ四面楚歌な中で役割果たしてくれて、本当に有難う。
医者:纏め役の引継ぎを本当に有難う、お疲れ様でした。私も随分前から結社ペアを信頼(主に独り言で)していたので、生前支持してくれて本当に助かりました。IFの話は後悔が滲むのでしたくないですが、とても柔らかくわかりやすく進めてくださり、時間さえ合えば是非最初からまとめて頂きたかった、と思うくらいです。確定白・結社役に相応しい行動の方として、プレイヤーとして敬意を持ってます。
2005/02/17 15:22:57
双子の片割れ リック
…じゃあ、ギル食っちゃうか。(笑) これでGJ出たら泣こう。
(*81)2005/02/17 15:24:10
双子の片割れ リック
あーでもこれってハヴィー守護者だったらGJ出されるーーーー! あああ、シャロかステラが守護者だったらハヴィとギルのどっちを護るかは1/2なんだよな…。
(*82)2005/02/17 15:25:13
酒場の看板娘 ローズマリー
それこそ守護者に乾杯するしかないって…(笑)
吊りがあまったら、シャロとステラを吊らせるしかなくなるじゃない…うわぁ無理。

そのときは諦めて、ごめん…
(*83)2005/02/17 15:25:22
書生 ハーヴェイ
リック白なら、確かに狼側はリックを食うのは分が悪過ぎる賭けっぽいな。ただリックが狼だと、リックが食われなかった意味を考えても仕方ないことになるんだよなぁ。
とにかく、リックは白でも黒でも狼側は食えないってことか。
(86)2005/02/17 15:25:31
双子の片割れ リック
お、これは、説得出来た…のか…?
(*84)2005/02/17 15:26:43
酒場の看板娘 ローズマリー
出来たっぽい。
(*85)2005/02/17 15:27:30
双子の片割れ リック
よっしゃ。
…んで、どっち食う? 守護者生きてればGJ率はギル襲撃の時の方が格段に高い筈。でも守護者が死んでると踏めば、ギル襲っても問題なし…。シャロかステラ、守護者っぽい?
(*86)2005/02/17 15:30:03
酒場の看板娘 ローズマリー
聞いたでしょ。横一線なのよ私たちは…(笑)
みんなステルスっぽいのさー。
(*87)2005/02/17 15:32:02
酒場の看板娘 ローズマリー
でも私は一応「シャーロットを疑うのは狼の誘導なんじゃ」と不安を言っているので、白度はステラより上だと思う。
(*88)2005/02/17 15:34:15
双子の片割れ リック
だね、つーかダントツの白度だと思うよ、クロス…。
となると、やっぱりギルを残す方が、明日戦うクロス的にはキツいのかな…
(*89)2005/02/17 15:35:01
のんだくれ ケネス
味方か敵か関係なく、皆さん凄く頑張っている(いた)と思う。MVPを決めるなら、私は既に投票先を決めていますが、気持ちとしては全員に差し上げたいくらい。他村と較べてかなりRP・文量の膨大な村ですが、その分だけ皆さんの健闘が光っていると思います。

検査結果によるのですが、私も終了直後には来られる環境にいない可能性のほうが高いので、議事録格納前に滑り込みます。ので、あらかじめ幾つか。
・色々な不手際申しわけ有りませんでした。結果がどう転べど、まず皆さんの健闘を直立で讃えさせて下さい。御免なさい、ただそれ以上に有難うございます
・結局この村は鍋とチョコとガリガリ君の村なのでしょうか
・希望CO【エピのメイン料理は犠牲者の茹で鍋】で。

では、ふたたび失礼を。
2005/02/17 15:35:36
酒場の看板娘 ローズマリー
どうなのかしら…。
ハーヴェイは賭けに出るのが好きっぽいからね…
あえて白っぽいのを吊ろうとか言い出すかもしれない。怖い。
その点ギルの方が予測はしやすそう?
けど、ハヴィは結構説得されやすいみたいだし…。
(*90)2005/02/17 15:39:01
書生 ハーヴェイ
うーん…こうなってくるとホントに訳がわからなくなってくるな。確信持って狼だと思うって人がいなさ過ぎるよ。
感情論だけ言ったら、誰が狼でももう良いよって感じだな。いや投げてるんじゃなくて。負けても勝っても勝敗の鍵は勘でしたとしか言えなさそうってことで。

さて、今日は多分狼は僕かギルかを襲撃してくると思うけど。どっちを食いにくるだろうな。僕はリック・シャロ両狼説(少しステラ疑いにも揺れてる)、ギルはリック狼ならシャロも狼の可能性は低そうと考えてるな。
だからなんだって訳でもないけど…シャロは狼でも人間でも今凄いギリギリだよな…と思ってさ。
(87)2005/02/17 15:40:52
双子の片割れ リック
うーーん、迷う。僕はやっぱり守護者GJの懸念が大きいからハヴィ食いかなと思うけど、クロスはギル食いの方が展開は好ましい?
(*91)2005/02/17 15:41:23
書生 ハーヴェイは、発言ptはもうないのに、アクションだけ10回残ってる…
2005/02/17 15:42:44
双子の片割れ リック
お、ハヴィーの意見見てみるとさ、ギルを残したら「シャロを狼扱いしてないギルを残した。シャロが怪しい。」って展開にならないかな。
(*92)2005/02/17 15:42:48
酒場の看板娘 ローズマリー
わかんないけど…最終日のことを考えると、守護者GJの可能性考えないで食えるからハヴィでもいいかも。


うん…シャロ、とってもキツイ位置にいるの、っていうか立たせちゃったの…ごめんねシャロ…私、前にその立場だったから気持ちはわかるわ…。
(*93)2005/02/17 15:43:52
酒場の看板娘 ローズマリー
でもなんかホントに墓場でも「もうだれが狼でもいいよ」とか思われてそう(笑)

海綿ー、あっちにいったら賭けもちかけてみてよ。グレーの内だれが黒か!!

なんかもうだれかやってる気がするけど。
(*94)2005/02/17 15:46:23
書生 ハーヴェイ
ううううう…宅配便出しにいかなきゃとか、振り込みしにいかなきゃとか色々やらなきゃいけないことはあるのに、折角生き残ってると思うとこっちを優先にしてしまうのは、かなりダメ人間だよなぁと自分で思えて仕方ない。
午前中に起きて行けば良いのか、それもそうだな…
でも、朝苦手なんだよなー…
2005/02/17 15:47:08
双子の片割れ リック
…じゃあ、ハヴィー食いにしてみない? GJ出たらマジ御免、最終日に吊って…。(二度吊り)

シャロの位置は凄いギリギリだよね今…本当に。最終日にハリセンで殴ってね…!
(*95)2005/02/17 15:47:08
酒場の看板娘 ローズマリー
んじゃま、ハヴィ食いで。

でも吊りの方が順番早いから、実質リックのセットは意味ないんだけどね(苦笑)

あっちにいっても、見守っていて。
致命的なへまやらかしたらエピとか墓場で笑ってやって…orz
(*96)2005/02/17 15:47:22
双子の片割れ リック
賭か、ネタバレ無かったら言ってみるよ!(笑)
…でも、もう皆が予想しまくってると思うけどさ!
(*97)2005/02/17 15:48:26
双子の片割れ リック
あ、そっか、僕のセット、意味無いのか。(笑)
うん、応援してるよ! クロスならきっと勝てるさ!
負けたらその時はその時で、皆で悔しがろうよ!(笑)
(*98)2005/02/17 15:49:50
書生 ハーヴェイ
とりあえず、更新確認したらさっさと宅配便出しに行けるように、ダンボールの用意だけしとこう…
ところで、ゆうパックの箱で普通に宅配便もいけるよね?
(↑ゆうパックの箱ってゆうパックにしか使っちゃいけない特別なものなんじゃないかとゆー妙な認識がある)
2005/02/17 15:50:02
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、もう、悔しがって笑おう。


そして私はもう落ちるわ!今から出ないと乗り合い馬車(比喩)に間に合わないのよ!(笑)
(*99)2005/02/17 15:51:35
酒場の看板娘 ローズマリー
と、とりあえず取り急ぎ。
本決定了解。
出掛けるので、戻れるのは早くても5時過ぎ、遅ければ6時過ぎになるわ、いってきます!
(88)2005/02/17 15:52:42
双子の片割れ リック
あ、行ってらっしゃい! 馬車に遅れないように…!!(あわわ)
…明日から、苦しい戦いになるけど…超応援してる!
(*100)2005/02/17 15:53:25
双子の片割れ リック
ああ、ログを洗い直してクロス白を後押しできる材料を探す時間が無かった…ご、御免…。
(*101)2005/02/17 15:55:52
双子の片割れ リック
僕食いの利点が薄い事に、納得してもらえたみたいで嬉しいよ。
…さて、そろそろ、処刑の時間だね。
恐怖は無いよ、勇者は何物も恐れないものなのさ。
僕は勇者として生き、勇者として死んでいく。
僕の墓標は、一振りの剣で頼むよ! かっちょいいじゃん!

―――あとは、頼んだ!
何が真実だったか、皆にはきっと見える筈だ!
(89)2005/02/17 15:56:46
流れ者 ギルバート
そろそろだから、今日も一応言っておく。俺が喰われたら、ハヴィは頑張ってくれよ。俺かハヴィか、どっちが喰われるかで見えてくるものがあるといいんだけどな…。
(90)2005/02/17 15:59:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
21
0
17
0
0
16
10
9
0
0
0
0
18
0