人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1785)奇妙な村 : 5日目 (1)
書生 ハーヴェイは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
学生 ラッセルは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
農夫 グレンは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
隠者 モーガンは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
村長 アーノルドは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
村長 アーノルドはお尋ね者 クインジーに投票しました
農夫 グレンはお尋ね者 クインジーに投票しました
書生 ハーヴェイはお尋ね者 クインジーに投票しました
隠者 モーガンはお尋ね者 クインジーに投票しました
見習い看護婦 ニーナはお尋ね者 クインジーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーはお尋ね者 クインジーに投票しました
新米記者 ソフィーはお尋ね者 クインジーに投票しました
学生 ラッセルはお尋ね者 クインジーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはお尋ね者 クインジーに投票しました
お尋ね者 クインジーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
墓守 ユージーンはお尋ね者 クインジーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、10人が投票した。

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
お尋ね者 クインジーは人間だったようだ。
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、の9名。
吟遊詩人 コーネリアス
このオレと「話をあわせ」にかかってほしいからだ
公正なる「騙し」は 自分自身を人間的に生長させてくれる
卑劣さはどこにもなく…漆黒なる意思による騙しは
吸血鬼として未熟なこのオレを 聖なる領域へと高めてくれる
2006/09/08 01:00:40
冒険家 ナサニエル
>ローズ&クインジー
お疲れ様〜♪
2006/09/08 01:00:50
吟遊詩人 コーネリアス
>クイン、ローズ
お疲れ様〜。
2006/09/08 01:01:02
農夫 グレンは、ローズ…。
2006/09/08 01:01:22
吟遊詩人 コーネリアス
★★★【3日目】と【4日目】の【墓ログ】を読まない事をお勧めするよ★★★
2006/09/08 01:01:40
学生 ラッセルは、……占い結果の発表時間はどうなってる?
2006/09/08 01:01:52
酒場の看板娘 ローズマリー
やはり…セシリア真か。
2006/09/08 01:01:54
見習い看護婦 ニーナ
そうか、サマリー順で私の方が下だから、いつも私が食べちゃうんだね。いつもいつも先に食べちゃってゴメンネ、ブル。

今日はブルが襲撃できる最後の日かもしれないから、私は襲撃欄空白にしようか?(笑)
(*0)2006/09/08 01:02:00
墓守 ユージーンは、ローズおつかれさまアナタの勇士はわすれないよ
2006/09/08 01:02:10
お尋ね者 クインジー
では、読んで来ようか。
2006/09/08 01:02:18
見習い看護婦 ニーナは、ローズお疲れ様…。
2006/09/08 01:02:18
新米記者 ソフィー
ローズ、私残されちゃったね…

【占い師は25:10に同時発表お願い】
(0)2006/09/08 01:02:36
村長 アーノルド
え…?


と、とりあえず【25時10分に発表予定】
(1)2006/09/08 01:02:58
隠者 モーガンは、ローズマリーさん……クインジーさんも、お疲れ様じゃ。
2006/09/08 01:02:59
吟遊詩人 コーネリアス
もう読んだのかね…
2006/09/08 01:03:00
見習い看護婦 ニーナ
なんだその「え?」は…(汗)
(*1)2006/09/08 01:03:07
新米記者 ソフィー
寂しいな…

てか本 気 で 荷 が 重 い 

これが結社…orz
2006/09/08 01:03:17
冒険家 ナサニエル
思いっきり墓下COしちゃってるしね。
後、主にネタだから(笑)
クインジーの役職は任せるYO!
2006/09/08 01:03:21
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに、今日は素直に■ソフィーで行きますか。
だって、「その場その場で動く狼さん」しなきゃだもんね!
(*2)2006/09/08 01:04:06
村長 アーノルド
よゆー。
鈴には最後まで頑張ってもらうからね。
(*3)2006/09/08 01:04:10
お尋ね者 クインジー
馬!!!!!

鹿!!!!!

な!!!!!

おいおい、俺の時間を返せよ。
2006/09/08 01:04:19
吟遊詩人 コーネリアス
ローズよ、貴様良くもやってくれたな!!

いいか…こういう場合!
かたきを討つ時というのは
いまからいうようなセリフをはいて たたかうんだ……

『我が名は K・J・コーネリアス』
『我が村人としての名誉のために!』
『我が友ナサニエルの心の安らぎのために』……
『この私が貴様を絶望の淵へブチ込んでやる』

いいか
【私は村人】で【吸血鬼】だ!!!
2006/09/08 01:04:22
見習い看護婦 ニーナ
はーい。今日はさすがに逃れられると思います。
最後2回はそこまで自信ないですが…
できるだけは勝利のために頑張ります☆
(*4)2006/09/08 01:05:09
新米記者 ソフィー
シャロの表リターンズ

15>13>11>9>7>5>3>1
 ▼ ▽ ▽ ▼ ▼ ▽ ▽
 占 灰 灰 占 占 灰 灰 


そろそろロードローラーしたいな。
ローラーフィニッシュで敗北とかマジやだ
2006/09/08 01:06:02
お尋ね者 クインジー
これは、無理だよ。
2006/09/08 01:06:38
酒場の看板娘 ローズマリー
……クインジーは村人だったら申し訳ない。
コーネリアス。
村人全員生存状態で守護騙りする村人なんて居てたまるものかwwww

ラッセルに対してきつく当たったのはあまり好印象じゃなかったみたいね。
2006/09/08 01:06:57
見習い看護婦 ニーナ
髪、元気?
エッタ吊るとかいっときながら髪のことを吊ったローズへの恨みは果たしたからー。こっそり後で髪のお墓にローズのお肉をお供えしに行くねー!
(*5)2006/09/08 01:06:59
見習い看護婦 ニーナ
白出しでね。
(*6)2006/09/08 01:07:42
新米記者 ソフィー
ぎだい

■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先
■3.占い師考察
■4.生存灰考察
■5.今日の進め方(占ローラー、灰吊り)
2006/09/08 01:07:46
新米記者 ソフィー
今日は2つの方針があるわけだね。

ローラーか、灰吊りか。
2006/09/08 01:09:10
隠者 モーガン
クインジー人狼として……村長の昨日のものっそい擁護は「ラインつなぎに見せかけたライン切り」に見えてきた。
2006/09/08 01:09:34
村長 アーノルド
今日逃げたら最終日だってば(笑)
(*7)2006/09/08 01:09:51
吟遊詩人 コーネリアス
■コーネ守護としては怪しいと申しているお方へ少し述べさせて貰いたい
私は端から占われず吊られずに食いを引き付けようと、
【守護ブラフの村人】をやっていたのだよ、
それから、狼視点から見ると、あからさま過ぎて守護じゃないであろう、
と放置を願っている
【村人騙りの振りをしている真守護】に見られるようにしていたのだよ。

分かり難かったかね?

>>1:198>守護は含まれているのかね?
>>3:0>!くっ…
>>3:20失態でショック
>>3:99落胆を引きずる
>>3:100一番に灰襲撃されるのを見越して>暫しの別れゆえ、寂しく思うことは無い。
■死にフラグ■
>>3:117>狼は1回の襲撃で守護を見つけられるね。守護先に窮するであろうな。守護者の吊り回避COについては暫し考えたい

あんまり見てくれていなかったのだな…私は悲しいよ…
グレン、ナサ、ラッセル辺りは見てくれていたようだがね…
初回ナサが襲撃されてしまったのが運の尽きだったのかね…
2006/09/08 01:09:56
村長 アーノルド
【ラッセルはクロサギに騙されるシロサギ(人間)だよ】
(2)2006/09/08 01:10:00
墓守 ユージーン
占い結果
【ラッセルは村人だよ】
あ〜もう結社員は狼を占わせてください!
(3)2006/09/08 01:10:02
新米記者 ソフィー
ラッセルが割れたら3つか。
2006/09/08 01:10:15
吟遊詩人 コーネリアス
ローズよ、つまりはそういう事だ、分かるね?(微笑
2006/09/08 01:10:25
見習い看護婦 ニーナ
あそっか。灰吊りあと2回しかないんだ(笑)
よゆーじゃん!

ん?じゃあそろそろ偽装GJしないときついってことになるのかな?

ソフィーは今日は残すか。
(*8)2006/09/08 01:11:18
吟遊詩人 コーネリアス
クイン、ここは黙ってたが面白いと思うぞ
2006/09/08 01:11:25
農夫 グレン
ラッセル白白な。了解了解。
(4)2006/09/08 01:11:29
酒場の看板娘 ローズマリー
だったらCOしないで吊られて欲しかったわね、コーネリアス。
2006/09/08 01:11:55
新米記者 ソフィー
…ラッセルも2/3白か。

今日は2つの方針があるわけだけど。

ローラーか、灰吊りか。
(5)2006/09/08 01:11:59
隠者 モーガンは、ふも、またしても2/3白かのー。難しいのー。
2006/09/08 01:12:00
学生 ラッセル
シロサギが2つ。
偽占い師は判定割ってくる気はなかったようですね。
(6)2006/09/08 01:12:02
村長 アーノルド
そだね、灰襲撃のタイミングも問題。
しなくて邪魔者消してもいいけど(笑)
(*9)2006/09/08 01:13:13
見習い看護婦 ニーナ
今日伏せつりだと若干めんどくさいですね。
表で言うか言うまいか…。

伏せ吊りの場合、ユージで偽装GJしなきゃ最終日4人に出来ないしね。んー。
(*10)2006/09/08 01:14:30
吟遊詩人 コーネリアス
ローズよ、だから迷ったのだよ・・・

一旦はそのまま吊られようかと思ったがね、

COした訳は↓のラッセルへの突っ込みを見てくれたまえ。
2006/09/08 01:15:20
新米記者 ソフィーは、エッタはいないみたいね…
2006/09/08 01:16:07
学生 ラッセル
>>5ソフィー
確定白が確実に生存できるのは今日しかありません。ローラーは完遂前提なら灰だけでも進められるでしょう。しかし灰吊りを確定白なしで行うのは少々不安が残りますね。
よって、今日は灰吊りがよろしいかと。
(7)2006/09/08 01:16:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>4:15ラッセルよ 
それは違うぞ?>守護者ブラフを打った村人なら、「対抗は募るな」と言いそう

守護ブラフの村人なら、対抗を募れば守護3COになる可能性がある、結果灰が狭まる。
狼が対抗に出なければ、守護2CO、つまり村人ブラフと真守護だな。

すると狼視点から見ればどっちが真守護か分からないから、
襲撃が難しくなるという村にとってのメリットがあるぞ。

結果はローズの独断で、コーネ守護ブラフの村人が吊られ、
ロッテは真守護と見られの襲撃されたか?普通に占い師アシストのための占い先襲撃か?
ゆえに、皆がローズGJと言っているがね、守護ブラフの村人▼で真守護襲撃され、
ローズ大失態…
2006/09/08 01:16:45
農夫 グレン
状況整理。真狼狼はもう良いだろ。
  アノ ユー セシ 残狼 灰狼
1 占  狂  狼  1  コネ 灰(除クイ)
2 占  狼  狂  ≦2 コネ 灰
3 狂  占  狼  1  コネ 灰(除クイ)
4 狼  占  狂  ≦2 コネ 灰
5 狂  狼  占  ≦2 コネ 灰
6 狼  狂  占  ≦2 コネ 灰

灰 グレ、ハヴ、モガ、ニナ、ラセ、ヘン、クイ
白 シャ(守)、ロズ(結)、ソフ(結)、ナサ(霊)
黒 コネ

   ●  アノ ユー セシ ▼  ナサ 襲撃
2日 ハヴ 白斉 白斉 ?
3日 モガ 白斉 白斉 突死 セシ −  ナサ
4日 シャ 白  白  −  コネ −  シャ
5日 ラセ 白斉 白斉 −  クイ −  ロズ
(8)2006/09/08 01:17:03
農夫 グレンは、学生 ラッセル>>7に同意。
2006/09/08 01:17:31
墓守 ユージーン
体調がまったくもって前進しないので寝る・・・
入院とかいわれたらこわいから大きい病院いけないしな〜

ヤブ医者のクスリもびみょうだし・・・墓守だけに墓に入れって琴か・・・
(9)2006/09/08 01:17:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>4:49グレンよ
>守護COが前々から決まっていた

言い難いんだがね…こっちが正解だぞ。
2006/09/08 01:18:33
隠者 モーガン
現状確認。
結社員:ソフィー
占い師:アーノルド、ユージーン
2/3白:モーガン、ラッセル、ハーヴェイ
灰:グレン、ニーナ、ヘンリエッタ

……考察しなきゃいけないのは5人か……ちょっと楽になったな。
2006/09/08 01:18:44
見習い看護婦 ニーナ
>>5ソフィー
今日は灰吊りがいいと思う。あと偽装GJとかを考慮すれば、ソフィー委任の伏せ吊りもありだと思うよ。
(10)2006/09/08 01:19:19
村長 アーノルド
偽黒は出ずにすんだようだね。
生きているからには判定割りにくるとしか思えなかったけど…

ラッセル、ごめん。
情報に悩む人間だったんだね。

今日は寝させてもらうよ。
(11)2006/09/08 01:19:20
新米記者 ソフィー
>>7ラッセル
シャロ>>3:46に賛成する人もいたからね。

■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先
■3.占い師考察
■4.生存灰考察
■5.本日の進め方(占ローラー、灰吊り)

一応こうしておきます。
(12)2006/09/08 01:19:24
酒場の看板娘 ローズマリー
事実がそうで結果が失態だったとしても…。
村人が吊り回避で守護COした。

それに対して対抗が出て吊られた。
真は喰われた。

悪いけど、責任は全く感じてないわね。
吊られるだけの行為に踏み切った事に変わりは無い。
2006/09/08 01:19:53
新米記者 ソフィーは、だけど灰吊りで文句ないでしょう。
2006/09/08 01:20:05
村長 アーノルド
それは言わない。
ソフィーは村の総意で決めるタイプだろうし。
(*11)2006/09/08 01:20:12
見習い看護婦 ニーナ
言っちゃった(笑)
(*12)2006/09/08 01:20:44
酒場の看板娘 ローズマリー
寝るわ…セシリア真である事に対する落胆と、
ニーナ、グレン、ラッセルが3人で狼やってても違和感無いんじゃないって思うそぶり。

状況から其れは無いと思うが。
2006/09/08 01:21:29
見習い看護婦 ニーナ
言わない方が良かったのかな?
案の提出自体は白黒関係ないと思うのですけど…。
(*13)2006/09/08 01:21:56
学生 ラッセル
……何で判定割れなかったのかしらん?
これ、セシリア狼で占「真狂」?
2006/09/08 01:22:39
隠者 モーガン
>>12 ソフィーさん
議題確認したぞい。

申し訳ないが、本日の夜は用事があってかなり遅くなりそうでのー。
今から議題回答を作成して、一足先に貼らせてもらうぞい。
(13)2006/09/08 01:22:46
農夫 グレン
今日灰吊りは、クイン非狼として狼探すってことだよな。
その辺からなんか見えてくるかね…。
(14)2006/09/08 01:23:09
隠者 モーガンは、議題回答作成のため議事録風呂に入りに行った。
2006/09/08 01:23:21
村長 アーノルド
素のニーナが言いそうならいいんじゃないかな。

ぱっそんぱっそん。
(*14)2006/09/08 01:23:25
見習い看護婦 ニーナ
もう寝ますね。明日は日中に恐らく顔を出せます。
あとは帰りは21時台になると思います。
(15)2006/09/08 01:23:37
見習い看護婦 ニーナ
言いますとも!

というかブラフもSG狙いの占いも、
全部村人でもやることをそのまま素でやってます。
小手先やると一発でバレるので素で行きまーす。

後は、基本性格がぱっそんなことがばれなければ、行けるかなー☆
(*15)2006/09/08 01:25:24
農夫 グレンは、俺も寝るわ。明日仮前に帰って来れないかも知れん。
2006/09/08 01:25:37
見習い看護婦 ニーナ
敢えて今日寡黙とかも楽しそうですね。
でも、リスキーだからやりませんけどねー。

あとは、ローラー中に十六茶しちゃいそうで怖いなー。
(*16)2006/09/08 01:26:16
吟遊詩人 コーネリアス
責任は全く感じる必要はない。

ただね
>>4:56ローズよ
その「確信」、「守護と言える信用はCO時から無かった」とやらの
【具体的な根拠】を聞かせて貰おうか?

明後日でも結構だ。
今日はゆっくり休んでくれたまえ。
2006/09/08 01:26:20
学生 ラッセル
判定が割れなかった。

ラッセルはソフィーからほどよく疑われていたことを考えると、人狼と人間の区別が付いている狼占い師にとっては格好の黒出し対象だったのではないか?

3日目のときとは訳が違うと思う。
霊能者喰いがあったばかりでモーガンに黒を出せば、客観的に見て偽黒印象は強くなるだろう。それを恐れての白出しならまだ分かる。

しかしこの状況。今日、ラッセルに黒を出してSGにするには絶好のチャンスだったようにも思える。特に、狼占い師は黒を出しやすい場面だろう。一方、人狼と人間の区別が付かない狂人は誤爆が怖くて黒を出しにくいだろう。

セシリア狼で、占「真狂」の可能性もあるか?
2006/09/08 01:28:03
学生 ラッセルは、何で割れなかったんだろ……?と思いつつ、帰った。
2006/09/08 01:29:39
見習い看護婦 ニーナ
ていうかこの村、村人がみんな優秀すぎです。
ふつーは寡黙とかSG候補とかうようよしてるのに。
なんなんですか、これは!!

…まぁ明日も頑張りましょう☆

そうそう、もうお分かりのように鈴は計画性がないので、何かブルからアドバイスがあれば今日明日中にお願いしますね♪
(*17)2006/09/08 01:30:01
新米記者 ソフィー
…どうにも確定情報がないと頭が締まらないね。
ローズの凄さをまた実感したよ。

私も今日は休むよ。みんなお休み。
(16)2006/09/08 01:31:03
新米記者 ソフィーは、シャロに気味悪がられてた3人の関係がどうなるかも興味あったり
2006/09/08 01:31:48
学生 ラッセル
ああでも、結社地雷解除でいきなり黒出したらそれはそれで偽黒印象か。こっちの可能性も十分あるな。
2006/09/08 01:31:48
新米記者 ソフィー
あ、胃が痛くなりそう(笑)
ローラーしたいよー
なんでかって?
決定が2択だからだよー(泣)
2006/09/08 01:33:37
新米記者 ソフィー
この3人、中の人つながりなんだろうなぁ〜



2言目にはローズ寂しい(T_T)
2006/09/08 01:34:43
新米記者 ソフィー
てか私も明日は遅いんだってばよ!

…だってばよ!
2006/09/08 01:36:17
新米記者 ソフィー
こーゆーときはヤンキー村を見て和もう(笑)
まじおもしろい
2006/09/08 01:36:52
見習い看護婦 ニーナ
では、お休みなさい☆

合言葉、合言葉。
【私たちは夢見る狼さんです!】
【私たちは思いやりに溢れた狼さんです!】
(*18)2006/09/08 01:46:06
お嬢様 ヘンリエッタ
も、戻りましたですわ〜ん…。
今日もとっても遅くなってしまいましたですわ〜ん。
申し訳なかったですわ〜ん…本当に…ですわ〜ん。
(17)2006/09/08 01:50:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズお姉様…クインジーお兄様…お疲れ様でしたわ〜ん。
(18)2006/09/08 01:52:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>144 グレンお兄様
「展開次第では疑って行く姿勢が見られる」ってありますが、当然じゃないでしょうか〜?はっきり言ってエッタは展開次第で変えますですわ〜ん。
グレンお兄様はどんな展開になっても疑う視点を変えないのでしょうか〜?そして他の人も展開次第で変えているとは思いますですわ〜ん。そのポイントが黒いってのは理解できないですわ〜ん。
グレンお兄様の様に、ラセ・ニナ白決め打ちな考えでずっと行けばOKということでしょうか〜?
(19)2006/09/08 02:41:40
お嬢様 ヘンリエッタ
今日の●▼は

▼ニーナお姉様
●はもうグレンお兄様しか残っていないので、グレンお兄様しかいないですわ〜ん。

グレンお兄様はやっぱり>>3:282が白いですわ〜ん。もしグレンお兄様が狼ならば、やはりコーネ守護COが決まっていたかのように思えますですわ〜ん。
だったらさっさとCOしたほうがまだ真印象も稼げるし、例え対抗が出ても即偽の結論には至らなかったと思いますですわ〜ん。こう思わせるのが作戦だとしたらお手上げだし、ここまで手の込んだ作戦を考えられるとは思えないので、やはりグレンお兄様は白ですわ〜ん。

そしてハーヴェイお兄様は初日の占われた状況を考えると、白としか思えないし、モーガンお爺様も白でいいと思うですわ〜ん。というか日が経つにつれ村長さんが真に見えてくるのですわ〜ん。
(20)2006/09/08 02:43:28
お嬢様 ヘンリエッタ
やはり残るのはニーナお姉様しかいないのですわ〜ん。やはりコーネ守護COはちょっと考えれば、遅れすぎていることから対抗が出たら即吊られそうってのが分かると思うのですわ〜ん。
すなわち正常な考えをする余裕がなかったと考えるのですわ〜ん。仮決定で▼ニーナ本決定で▼コーネとダブルで狼吊りに来たローズお姉様の決定に動揺していたと予想したのですわ〜ん。
ただラッセルお兄様の>>4:106は、ちょっと気になりましたわ〜ん。あーそうかも〜とか思いましたわ〜ん。でもやはり正常な状態ではなかった可能性があるのはニーナお姉様だけだったのと、他に狼だと思える人がいないので、色眼鏡と言われても何と言われてもニーナお姉様にしますわ〜ん。
ニーナお姉様でなければ、クインジーお兄様だったんだろうな〜と思いますですわ〜ん。
(21)2006/09/08 02:44:17
お嬢様 ヘンリエッタ
はっ!ラッセルお兄様について考えるのを忘れていましたですわ〜ん。
2/3白とは言え、どうしてもセシリアお姉様が真に見えな(ry
なので、白と思っているですわ〜ん。
ふーむぅ。これが思考停止なのでしょうか〜?ですわ〜ん。ローズお姉様はセシリアお姉様真を考えていたようですし〜。
(22)2006/09/08 02:48:21
お嬢様 ヘンリエッタ
あーなんだか村長さんはラッセル・グレン・ニーナにロックオンしまくりな感じですわ〜ん。なんでこの3人が共通するのかは良く分かりませんが〜。共通するようで共通はしていない3人だと思うのですわ〜ん。
はて〜?何でなんでしょうか〜?

あの完璧な攻撃姿勢は狼ではないと思うのですわ〜ん。あるとしたら本当にセシリア真と見られて憤慨している真占い師か、それを演じてちょっと村を困らす狂人か…といったところでしょうか〜ですわ〜ん。
(23)2006/09/08 03:03:54
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえずエッタの希望は>>20ですわ〜ん。
明日からは安全を見て占いローラーを希望するですわ〜ん。

そしてまたもや大変申し訳ないのですが、今日も戻りがとても遅くなりそうなのですわ〜ん。
昼間に来れたら来ますが、一応ソフィーお姉様に委任しておきますですわ〜ん。
(24)2006/09/08 03:10:00
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
本当にごめんなさいね〜orz
忙しいったらないんですよ〜。
多分今日は吊られる吊られる吊られる!!!!!
2006/09/08 03:11:18
隠者 モーガン
ふもー、ようやく議題回答が出来たぞい。
とりあえず、投下するぞい。

■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先
この後投下する灰考察から、グレンかエッタを潜伏人狼と疑っているんじゃがのー。吊り占いをどう当てるかはちょっと迷っておるのー。
ひとまず、●グレン▼エッタか、●エッタ▼グレンのどちらかを希望するぞい。
(25)2006/09/08 03:51:08
隠者 モーガン
■3.占い師考察
昨日と大して印象は変わっていないのー。

・村長さん
自分が占い師であることに絶対の自信があるようじゃが、それを主張するだけで、信用を得ようとする態度が少なくなってしまったのー。それから、更新直前のクインジーさん擁護も、「クインジーさんとのラインつなぎに見せかけたライン切り」のような気がするのー。そういえば、クインジーさんをそこまで白く見ておるのか、理由は言っておったかのー?ワシが見落としていたら申し訳ないんじゃがのー。
(26)2006/09/08 03:52:00
隠者 モーガン
・ユージーンさん
村長さんが視野狭窄気味なのに対し、こっちはやや客観的に物事を見れている気がするのー。占い師の視点が足りない、という感じもするがのー。昨日の更新直後の発言は占い師としての自覚に欠けておるような気がしていたが、夜からはきちんとした発言が増えたのー。また信用を得ようとする態度に切り替わったのかと思ったんじゃが……きちんと吊り占い希望を出さないのは黒印象じゃのー。

何だか2人とも、「狂人アピールをして吊りまでの時間を稼ごうとしている人狼」のようにも見えてきたのー。正直ローラーすることになったら、どっちから始めたらいいか分からないのー。
ただ、ユージーンさんのほうが若干一人で行動している感じが強いんで、先に吊るとしたら村長さんかのー。
(27)2006/09/08 03:52:45
隠者 モーガン
■4.生存灰考察
・グレン
昨日はとんでもない勘違いで疑ってしまってすまんのー。
3日目は突如としてギドラCOを希望したり、▼ハーヴを挙げたりと、人狼にしてはあまりに目立ちすぎる行動ばかりとっていたから、村人寄りに見ておったんじゃが……今は潜伏人狼にとって一番理想的な位置にいるのー。本人も、昨日は▼ハーヴと言っておったが、今日は▼エッタ●クインと、無難なところを出しておるしのー。潜伏人狼が残り一人になったので、目立たない立ち位置を保とうとしているようにも見えてきたのー。
(28)2006/09/08 03:53:18
隠者 モーガン
・ニーナ
村長からは3日目、4日目吊り希望。ユージーンも占い希望。ユージーンの占い先希望はともかく、村長にはかなりマークされてるのー。村長にSGにされている感じもするのー。
昨日の>>4:115>>4:118の考察はちょっとギャンブル要素が強い気がするのー。ニーナさんの予想通り村長さん狼とすると、これまできっちり真印象を稼いでいた堅実なタイプの村長さんと、慎重派のコーネリアスさんがそんなギャンブルに出るかは、ワシにはかなり疑問じゃのー。
ただ、ニーナさんは3日目の▼ハーヴ希望で急に目だってしまった感じがするのー。人狼だとしたら、目立たないよう無難な吊り希望を出して、今までどおりの立ち位置にいてもよかったような気がするがのー。
でも▼ハーヴにすることで占い師のどちらともライン切りが成立しておるんじゃのー。色々な可能性を考える村人か、村の混乱を誘う人狼か迷うのー。
(29)2006/09/08 03:53:58
隠者 モーガン
・ヘンリエッタ
昨日>>4:220で言ったんじゃがのー、コーネリアスさんの占い希望の変更から、エッタ−コーネラインはないと思っておったんじゃよー。じゃが考え直してみると、セシリア真の可能性に賭けて、エッタを2/3白にすることによって吊られにくくするためだった、ということも考えられるのー。そうすれば、騙りの狼も仲間については「占いで白と出たから」と言うだけで、ラインについて悩まなくてよくなるからのー。
発言の中で気になるのは、本人も言っているようにやたらニーナを疑っているところじゃのー。ニーナをSGとして考えておって、>>4:61「ニーナお姉様にかなりのロックオンぶりですが〜」はそのことについて聞かれたときの予防線かとも思ったのー。それから、3日目は村長に白狙いで占いに挙げられておったのー。セシリア・ナサニエルが死んだので、ここでエッタを2/3白にしておいたら楽だ、とか考えたようにも見えるのー。
本当にリアル事情があるんだとは思うがのー、毎日コアタイムの議論にほとんど参加していないのはちょっとひっかかるのー。議題回答多めで多弁を装う人狼、という気もしてきたのー。
(30)2006/09/08 03:54:58
隠者 モーガン
・ラッセル
>>4:78の、村長さんに対する噛み付き方は、村長−ラッセルラインがあるとはちょっと思えないのー。人狼が仲間に対してこんなに感情的になるか、疑問じゃからのー。じゃが、もともとリアルタイム議論にも積極的なタイプじゃし、目だっておったからの、ユージ−ラッセルラインなら村長に噛み付くこともありそうじゃ。
セシリア真とすると、ラッセル人狼もありそうだのー。最初のうちは占いを怖がる様子が見えたのに、>>4:202での自分占い容認発言というのも、すでに占い結果に大きな力がないと安心しているようにも見えるからのー。

・ハーヴェイ&お姉さん
ここ2日間の発言がほとんどないので、判断しようがないのー。じゃが、わざと突然死ぎりぎりまで発言しない、というのはないと思うからのー、リアル事情が忙しいんだとは考えてるぞい。
今日独自の考察を出してくれることを期待しとるぞい。
(31)2006/09/08 03:56:17
隠者 モーガン
■5.本日の進め方(占ローラー、灰吊り)
今から能力者ローラーすれば、クインジーさんが人狼の場合そのままエピだと思ったから、ローラーしたいと思ったんだがのー、明日以降、ソフィーさん無しで灰吊りをしたら、意見がまとまらなくなって大変なことになりそうじゃのー。
せっかくコーネリアスさんを吊ったことでローラーまで一日余裕が出来たんだからの、その一手を有効に使うことにしたいのー。
ということで、今日は灰吊りを希望するぞい。
(32)2006/09/08 03:56:54
隠者 モーガン
ふもー、疲れたし眠いのー。

そろそろワシも休ませてもらうぞい。
今日の更新にはいられるかどうか微妙じゃからの、ワシの票はソフィーさんに委任しておくからのー。
(33)2006/09/08 03:58:14
隠者 モーガンは、その場に倒れて寝た。
2006/09/08 03:59:04
隠者 モーガン
も、もうダメだ……OTL
睡魔のせいで考察滅茶苦茶……
2006/09/08 04:02:11
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと思ってるのは、今日敢えてラッセルを喰おうかなってこと。
この場合、なぜ昨日占い先のまま喰わなかったか、が議論になるよね。
今メリットとデメリットを計算中なのです。しかし、ラッセルが意図的にミスリードして最終日まで残ろうとしている感じもするので、どっかでさっくり片付けてしまいたいです。
(*19)2006/09/08 09:27:47
見習い看護婦 ニーナ
今日は、ハーヴを推しながらも世論でエッタを吊り上げたい。

最終日のメンバー候補はグレン・モーガンともう一人。グレンはニーナ擁護派要員。モーガンは昨日吊る布石は打っといたから、最終日のSG要員だ。エッタかハーヴを残せなかった場合は、SG要員だけど、エッタだと若干ニーナ生存が危ない。

■はソフィー・ラッセルと出来れば偽装GJ。出来なければハーヴェイかエッタの吊れなかった方を残すしかないかな。

ラッセルを襲いたいのは純粋に強敵だから勝率を上げるため。ラッセルをニーナ擁護要員として囲うのは、私の中ではコーネ守護COでニーナひっくり返りよりもリスキー。エッタを襲いたくないのは、私への疑いを生まないため。
(*20)2006/09/08 09:51:24
村長 アーノルド
意図的襲撃ミスをするなら、灰で食えるのは一人。
エッタじゃなくてOK?

まぁ、吊れるかもしれんけどw
(*21)2006/09/08 09:52:45
村長 アーノルド
エッタかグレンは墓下。ならば今日、両方始末する?
ニーナが私とユージーン視点で強制的に確定黒だけど。

あ、またしばらく仕事に戻ります。
(*22)2006/09/08 09:56:50
見習い看護婦 ニーナ
にしても、エッタは折角真相に行き着いてるのに惜しいよなぁ。グレンとか色眼鏡かかってるぞ(笑)エッタの説を見てニーナ狼説を真剣に検討しないとー。

もちろん表では言わないけどねww

グレンではなくラッセルを襲いたいのは、ラッセルのほうが色眼鏡が外れやすいと思うからですね。
(*23)2006/09/08 09:59:31
見習い看護婦 ニーナ
エッタじゃなくておっけーです。
むしろエッタならグレン残せば吊れる。
最悪ランダムですけど、そこはしょうがない。

ラッセル残すと下手すると最終日の票が3−1で負けます。グレンはラセルの言葉には耳かしますからね。ラッセルがニーナ狼説を言い出した瞬間負け確定と見ていいでしょう。
(*24)2006/09/08 10:01:31
見習い看護婦 ニーナ
つまり、ラッセルがニーナ擁護派と見られているうちに喰ってしまいたいのです。心の中で喰われ偽装してわざとラッセルがニーナを囲って生き延びようとしてるかもしれませんが、それなら言い出す前に喰いたい。グレンは、ラッセル食いを見てさらに「ニーナ狼はない」と確信を強めるでしょうからね。
(*25)2006/09/08 10:03:05
見習い看護婦 ニーナ
今回勝利できるかはグレンに賭けます。
(*26)2006/09/08 10:03:34
見習い看護婦 ニーナ
今日ラッセルが変なことを言わないことを祈ります。

結構怖いんですけど。なんだかそれで今日は食欲が出ません…。
(*27)2006/09/08 10:04:33
見習い看護婦 ニーナ
路線変更がなければ【■ラッセルでお願い】
(*28)2006/09/08 10:10:39
見習い看護婦 ニーナ
たぶんこの村が私にとっての最後の人狼審問だろうからなぁ…本気で勝ちたい。

あと、最後にういるすとさるにゃんと同村できて嬉しいよ。なんか2人がいないと審問って感じがしないもん(笑)
2006/09/08 10:12:23
見習い看護婦 ニーナ
ただ、ラッセルが喰われ防御してるなら最終日までニーナ狼は言い出さないかもしれませんね。

世論を見て今日ニーナ吊れそうな雰囲気になってしまうと、告発してくる可能性もあって面倒なのですが…。
(*29)2006/09/08 10:14:00
見習い看護婦 ニーナ
あ赤でごちゃごちゃ言いましたが、【そんなこと気にせずに】ブルは今日はいつもどおり好きなように推理してくださいね。

グレンが怪しければ叩いていいです。
絶対私が吊らせませんから。
エッタが白ければ庇い続けて構いません。
なんとか世論で吊りに行きますから。

では、また後ほど。
(*30)2006/09/08 10:16:29
見習い看護婦 ニーナ
それにしても今日になってモーガンが怪しさを爆発させてますね。どんどん疑いが広くなってます。疑心暗鬼村人の典型ですが、最終日辺りのネタになりそうで(笑)
(*31)2006/09/08 10:19:50
村長の娘 シャーロット
墓下JJ連合の皆様ごきげんよう。
シャロット・オ・ジョーサマですわ。

「これから飛行機を盗みたのですが、それってどの辺に停まっているかしら?」

とりあえず言って見ましたの。
2006/09/08 10:20:37
村長の娘 シャーロット
でも実際はバス移動ですの。結構大変ですの。
飛行機とまでは行かないですが、リムジンくらいチャーターしたい気分ですわ。

ここは父上の財力を使用して・・・・ブツブツ
2006/09/08 10:24:47
見習い看護婦 ニーナ
今日のベストは●ニーナ▼エッタ(かハーヴ)ですかね。
(*32)2006/09/08 10:32:26
見習い看護婦 ニーナ
↑こうなれば、結構勝てそうって意味ね。
村の決定がこうなってほしいという願望。

これならラッセル襲撃でも、ニーナが襲われないのはSGに出来るから、と言えるし。

後はユージが下手に黒出さなければいいな。これは分かってくれていると信じたい。
(*33)2006/09/08 10:34:14
見習い看護婦 ニーナ
つかアレか。今日ラッセル襲ったら最終日は必然的に3人か。アーノルド狼バレさせないためにはユージでは偽装GJできないし、やるとしたら今日しかないもんね。

(1)■ラッセル→■ソフィー→■灰で残り3人。
(2)■偽装GJ→■ラッセル→■ソフィーで残り4人。

うーん…どっちがいいかなぁ…。
(*34)2006/09/08 10:52:51
見習い看護婦 ニーナ
んーグレンは喰われ防御してるのかなぁ…?

でも、グレンと勝負して勝敗を決したいとか思ってしまう(笑)もし最終日まで行ったらご褒美で戦わして下さい。お願い、ブル・髪!
2006/09/08 11:09:41
村長 アーノルド
グレンとエッタが同時に生き残ることはないよー。
今日どっちか吊るから。でないとニーナだよ(汗

エッタ吊るなら今日が勝負。擬装GJ出すなら今日しかない。

ラッセルはローラーの1手目で食う?ローラーはコミット進行で思考停止させてさ。
(*35)2006/09/08 11:12:35
村長 アーノルド
今日擬装GJする→占い師のどっちか狼濃厚。

それで切られすぎなニーナ安全圏ってのもいいな。
(*36)2006/09/08 11:14:17
村長 アーノルド
また12時すぎにくるね。
(*37)2006/09/08 11:14:51
見習い看護婦 ニーナ
んーそうか。今日ハーヴ吊りにならない限りはエッタかグレンのどっちかが吊りか。

その場合最終日のSGはハーヴかモーガンかな…。
ラッセルはローラーの一手目もありだね。
(*38)2006/09/08 11:21:05
村長 アーノルド
じゃあ今日は■擬装GJでセットするよ。
期待を込めてエッタに(笑)
(*39)2006/09/08 12:18:14
村長 アーノルド
こんにちは。
今日の吊り占い希望だよ。

▼ニーナ
●エッタ

私はエッタを白決め打ってるよ。モーガンはエッタ−ユージーンラインを考えてるね。
●エッタならパンダにならないだろうという主観で、グレンとどちらを占っても同じではないと考えたよ。
私視点+ユージーン視点のLWは同じだった方がブレにくいと思うからね。


吊りはニーナだよ。言わずもがなの最黒だからね。
やっぱりコーネリアスとのラインもあると思うよ。

今日は黒要素を前面に出した考察をしたいね。

では、また夜に。
(34)2006/09/08 12:41:46
農夫 グレン
昨日言った通り、今日はあんまし時間とれないんでな。
詰めが甘くなるが、思った事喋っとくな。

昨日のラセの>>4:214を受けて。
狂人が生き残っていたとしたら今日の襲撃をどう見るかだ。

1.ラセに黒を出せという狼のサイン。
2.ラセが狼で占い先喰いが出来なかった。

狂人が1と取ったのならラセには黒を出す。
2と取ったのならラセには白を出すな。

んで、今日の喰いは占い師でも占い先でもなく、結社ローズだった。
もし2人の占い師の中に真が居るのなら、残りの灰はグレン、ニーナ、エッタの3人。
今日灰吊り灰占いで行って、明日真占襲撃したとしても吊り手はまだ3回あるから、占対抗吊り→灰ローラーでおしまいだな。
真が居なかったとしても、このまま灰ローラーを続ければ占い師視点での残り狼が確定しちまう。
(35)2006/09/08 12:55:39
農夫 グレン
そうすっとさ。
狂人からすれば、今日占い師が2人とも生きていた時点で判定割らないとまずいんだよな。
狂人からは対抗が真か狼か判らねぇ訳だから、対抗が真だった場合の事を考えなきゃいけない。
狂人がラセの事をどう思ってたかは知らねぇけど、狂人が生きていたのなら今日は1の可能性に賭けて偽黒を出す場面だったと思う。
つー訳で、もう狂人は居ないんじゃないの?と見る。
ユー真の目は昨日捨てたから、そんちょ真、ユー狼、セシ狂がひとまず今の結論な。

んで、クイン非狼だとすれば俺視点ではLWはニーナとエッタのどっちか。
昨日説明した通り>>4:140>>4:144、この村の狼の生態に合っているのはエッタだし、ニーナには昨日ラセが言ってたように>>4:106強い状況白があるから、この二人からならLWはエッタだと思う。
▼エッタ。
●はニーナでも良いし、俺でも良い。
(36)2006/09/08 12:56:50
農夫 グレン
>>19 エッタ
俺がエッタ狼を強く見てるのは3日目灰考察の姿勢からなんでな。
4日目の方は付け足しみたいなもんだ。
別に決め打ち姿勢だからって非狼な訳じゃない。
ただ、広く疑う奴の喰いと決め打ち姿勢の奴の喰いは明らかに違ってくる。
今回の喰いから、俺は「その場その場狼」という像を結んだ。
その姿勢にぴったりはまるのがエッタなんだ。
(37)2006/09/08 12:57:34
農夫 グレン
ってかさ、今日の襲撃って何か妙な気がするんだよな。
LWクインが吊られちまってあきらめの喰いなのか?
ちとラセやニーナはその辺検討してみてくれ。

んじゃな。
時間が取れるようならまた顔出すけど、厳しいかな。
(38)2006/09/08 12:58:05
農夫 グレン
あ、そうそう。
シャロが襲撃された日のシャロの吊り希望って▼エッタだったんだよな>>3:179
その辺シャロ喰いと関わって来たりするかな、なんて事も考えてる。
(39)2006/09/08 13:02:43
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/09/08 13:04:48
農夫 グレンは、んじゃ夜にな。
2006/09/08 13:06:17
新米記者 ソフィー
おはよう。
申し訳ないけど今日は私も帰りが遅くなりそうだ。
でも今まで通り23:30には仮決定を出そうと思う。
(40)2006/09/08 13:12:38
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/09/08 13:12:51
新米記者 ソフィー
…いっそあの3人は最終日まで残したほうが楽しそうだ。
疑い合ったらどーなるんだろうか。。。
2006/09/08 13:14:53
見習い看護婦 ニーナ
グレンとラッセルの考察が難しいですね。下手をすると裏読みで自己保身に見られかねない…タイプが似ている人を庇おうとすると難しいのです…。
(*40)2006/09/08 13:23:44
村長 アーノルド
そうだね。
でも、視野が狭くなるよりはいいとオモウヨ
(*41)2006/09/08 13:28:49
見習い看護婦 ニーナ
グレンはかけた。ラッセルは短くなっちゃいましたね。まぁいっか。どうせ今日は灰吊り灰占いなんでしょーってことで。

今日もふつーに▼ハーヴですしね。エッタに関しては「グレンの言うことももっともだけど…でも状況白だし」くらいに留めとけばいいやー。
(*42)2006/09/08 13:35:46
見習い看護婦 ニーナ
しっかし、エッタ&アーノルド狼だとするとあからさまにニーナ吊りに来すぎだよなぁ…(笑)

でもそんなブルも素敵だね☆
グレンなんて真って言っちゃってるし、頼りにしてるよ!
(*43)2006/09/08 13:41:12
見習い看護婦 ニーナ
いやーにしてもグレンのキャラ判断は最高ですね。
ブルも鈴も、キャラの読み間違いから真占い師とSGにされるか弱い村人ですよ☆

これで喰われ防御からの意図的ミスリードだったら負けてもしょうがないと思いますね(笑)
(*44)2006/09/08 13:59:58
見習い看護婦 ニーナ
今日のアーノルド考察。

グレンの発言を読み返していて、>>2:113のアーノ狼仮定でのコーネ狼の行動矛盾は確かに、と思いました。しかし、序盤の慎重な態度から一転してどんどん主観に嵌っていってるあたりがハーヴを庇う騙り狼にしか見えないのは色眼鏡でしょうか…。>>4:79の「生かしておいたら白が白ではなくなるからね、戦力外通告のつもりでもあるね。」というのも、片白にLWいるからに見えてしまう。

…こんな感じで相当色眼鏡がかかって見えちゃってますわ〜ん(笑)
(*45)2006/09/08 14:09:31
見習い看護婦 ニーナ
状況白仲間のエッタをどう扱うか、それによって私自身が状況白についてどう思っているかを明らかにすることになりますね。

たぶん私狼なら庇うより状況白疑いを向けた方がいいと思うので、敢えて白予想にします。「私が狼ならやらない」の上塗りです。下手すると危ないですが。。
(*46)2006/09/08 14:14:33
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず出来たところまで考察投げますね。
あと、昨晩は21時台帰宅と言いましたが、もしかしたら帰りが結構遅くなってしまうかもしれません。
(41)2006/09/08 14:48:22
見習い看護婦 ニーナ
■3.占い師考察

アーノルド。
グレンの発言を読み返していて、>>2:113のアーノ狼仮定でのコーネ狼の行動矛盾は確かに、と思った。けど、序盤の慎重な態度から一転してどんどん主観に嵌っていってるあたりがハーヴを庇う騙り狼にしか見えないのは色眼鏡なのかな…。

>>4:79の「生かしておいたら白が白ではなくなるからね」というのも、片白にLWいるという狼意識が漏れたように見えてしまう。

ユージーン。
最近はもう信用を取りに来る感じでもない。狂人化する狼なのか単に狂人なのか分からないけど、狂人放置が狙えるような状況でもないので、狼として真印象獲得が出来るならやっとかないと偽黒出ししても吊れないし意味ない。

今日も占い師襲撃は無いのでほぼローラー確定だし、グレンとかアーノルド真派だから下手するとローラーで手数消費できないし。吊られたがってる狂人でいい気もする。

ハーヴ狼予想が頭から離れないこともあるかもしれないけど、今日は占い先襲撃も占い師襲撃もないし、やっぱセシリア真で真不在だから、狼は安心して占い師は生き残らせててローラー万歳してるんじゃないの、って感じ。
(42)2006/09/08 14:48:28
見習い看護婦 ニーナ
■4.生存灰考察

今日はクイン非狼で考えた場合の狼を探すわけだね。まず、これまできちんと出来てなかった二人の考察を投げとく。

グレン。
初日はハーヴ、モーガン、エッタ、クイン、コーネから、「エッタの判定次第ではそんちょの真贋を判断する手掛かりが得られる」と考えて●エッタ。しかし直後の>>1:288ではラッセルのエッタ人間予想を見て保留し、やってる振り疑惑で●クインに。>>1:296では世論のユージ偽優勢をみてバランス取り。しかし占い希望は集中してるし、アーノ・ユージからも●に挙げられているし、最強LWとしてはどうかと。
(43)2006/09/08 14:48:39
見習い看護婦 ニーナ
>>2:111〜アーノルド狼の仮定の下で浮かび上がる狼像から、「灰狼は適当に自己主張して「白く」見せる」と見てニーナ・ラッセルを外す。エッタはアーノルドを「理解して」真=狂とした点がエッタ思考回路からすると両狼の可能性は低い。ソフィーは無防備すぎるので非狼。コーネも自分を棚に上げて▼ソフィーしてる辺りが行動にあわないので非狼。シャロはアーノ狼仮定での狼像にしっくり来るけど色眼鏡ぽいから保留。モーガンは村長に切り捨てられてる。クインは十六茶疑惑で▼クイン。クインの理由だけ、グレンにしては色眼鏡ってるが、彼の行動からすればそんなことしてたら浮く。折角印象良くなってきたのに何をしてるのでしょう。

>>3:49でギドラCOを黒いと言われるの承知で提案。>>3:80〜の襲撃考察からセシ狼と見るも、すぐに>>3:95で間違ってるかもで考え直してる。どんどんぐだってるかんじ、普通にぐるぐるしてきた村人にしか見えない。
(44)2006/09/08 14:48:48
見習い看護婦 ニーナ
昨日はアーノルドの態度から真=ハーヴ白と認定。エッタ狼に焦点を絞ってきた。またその理由として述べている狼像からは自分をがん外し。SG作りに来てる態度ではないな。一気にエッタ吊りで逃れようとしてる狼?それも微妙すぎる。どれもこれも、グレンが「狼ならやらない」連発。その裏をかいてとかどこまでも言えるけど、ふつーに優秀な村人でいいでしょう。
(45)2006/09/08 14:48:56
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル。
初日はバランサーとして、自己主張がないことから占い希望集中。そういう村の傾向を知った後も態度は変わらず。

2日目、若干疑いからは逃れるも、まとめ役のローズからは▼ラッセルまで言われてる。その後もローズに取り入ろうという姿勢は見せないし、3日目には考察もかっちり出していきなり「自己主張」満々。どんどん自己保身とは逆の方へ。

昨日の考察も、誰が狼とは断言していないところがSGを広めに作ってるという意見もあるかもしれないけど、ラッセルならがんがん村人証明した方がはっきり自己主張してて疑われずに済むことは分かってるはず。あと2人村人吊り上げれば勝てるのは分かってるだろうしね。

短めだけど、グレンに同じくラッセルもただの優秀な村人でしょう。
(46)2006/09/08 14:49:07
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイについては意見は昨日から変わりません。狼でもおかしくないと思っています。

エッタに関しては、昨日>>4:136で言ったように、シャロ食いがなんといっても状況白です。ただ、確かに生態としてみればグレンの言うように狼としてもおかしくはないですね。

万が一ハーヴもクインも非狼であれば、あの状況白に賭けて生き残ったエッタ狼しかなさそうですが…流石にコーネ狼バレのシャロ食いは悪手も悪手だと思うんですよね。村人でいいと思いますが。

モーガンは昨日村人証明>>137,>>138したつもりです。さらにモーガン狼を反証するならば、今日はグレンかエッタを狼と見るといっているからこの2人を吊って逃げ切るつもりという事になるのに、生存灰考察を見ると全員に狼の可能性を見て誰も村人認定していません。この辺りが狼としては微妙すぎます。ただの疑心暗鬼村人でしょう。
(47)2006/09/08 14:49:46
見習い看護婦 ニーナ
今日の●▼希望。

ということで、やっぱりハーヴ以外は普通に村人と思えるので、▼ハーヴしかないと思うのですが。

●に関しては純灰は残り3人なので、アーノ真、ユージ真のケースを追う場合は今日の占いで相当狼は絞られるし、今日また白白が出たとしても、ローラーの後になった方の占い師は完全にその占い師視点での狼を確定することができるわけですよね。

まぁ誰でも変わらないと思うんですが。自称占い師の希望を通してあげても何でもいいと思います。
(48)2006/09/08 14:49:57
見習い看護婦 ニーナ
今日は相当考察が荒いかもしれませんが…時間なので失礼します。

流石に更新より帰宅が遅くなることはないと思いますが、念のためソフィーに投票は委任してあります。
(49)2006/09/08 14:51:34
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/09/08 14:54:01
見習い看護婦 ニーナ
まぁ本当はたぶんそこまで帰るの遅くならない可能性も高いんですが(笑)

状況次第で不在騙りができるように布石です(←悪い子)

だってー、エッタ人間予想したのにー、エッタ吊りだと反対しなきゃじゃないですかー。めんどいのやだもんー。
(*47)2006/09/08 14:55:55
見習い看護婦 ニーナ
ということで、ぴゅあはーとの鈴はこれにて失礼します。また夜お会いしましょう。

今日もいい人間が吊れますよーに。お祈りお祈り。
(*48)2006/09/08 14:56:52
村長 アーノルド
ニーナが黒すぎて、灰にいたら吊れそうだと思うよ。
占い師なのが悔しい。


と、心にもないことを♪
(*49)2006/09/08 15:01:55
見習い看護婦 ニーナ
くろすぎるかなぁ、わたし。
こんなにじゅんすいなのに。
らっせるおにいさんとぐれんおにいさんがいなかったら、とっくにわるいむらびとたちにつりあげられちゃってたよぅ。
(*50)2006/09/08 15:03:13
見習い看護婦 ニーナ
というかなんでしょうね。
村側陣営の時は最白の位置にしか行かないのですが。
狼だと思われたためしがなくて…なぜ狼のときはこうまで疑われるのでしょう。。。心外ですわ。。。
(*51)2006/09/08 15:05:02
見習い看護婦 ニーナ
そうだ。真占い師のアーノルドさんから客観的に見て、表のニーナは危うい位置にいますかね?

自分だとどうも良く分からないのです。。
まぁ今日のところは大丈夫かなぁと気持ちは十六茶なんですが…。
(*52)2006/09/08 15:07:07
墓守 ユージーン
これから用事ででかけるので議事録読んで今の考え書いておきますね
今日更新までに還れるか不安なので
仮でセットしておきますね
(50)2006/09/08 16:52:29
墓守 ユージーン
現時点の灰3人の中から吊り、占い、放置にわけるんだったら・・・
●グレン
▼ニーナかな〜

グレンはバランス取りにいったとおもったら疑われ度MAXにりそうなギドラCO推薦・・・
あなたいったいどっちの人間ナンデスカ?
村人かな〜っておもってたけどもう自分を信用できないので占いたいです。

ニーナの吊りはハーヴェ吊りを何度もいうので
そこまで占い師を信用しないのか!ってことで・・・(理由になってない気もするけど・・)

もし今日占いHITしなければ
占いをローラーしてのこったエッタを吊れば村人の勝利に・・・なるはずです
(51)2006/09/08 16:57:39
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/09/08 16:58:45
墓守 ユージーン
ニーナのメモの2と5はむじゅんしてると・・おもいます
(52)2006/09/08 16:59:54
墓守 ユージーンは、それにしてもハーヴェイこない・・・
2006/09/08 17:00:34
村長 アーノルド
>鈴
黒い黒い。真っ黒。
ハーなんて最終日が来てから吊ればいいじゃん、みたいな。
もう灰にはラインないから、SGとか気にする必要ないんだし。

そこまで純灰に嫌われたくない?みたいな(笑)
(*53)2006/09/08 17:42:05
村長 アーノルド
ハー突然死ならソフィー食おうかね?
(*54)2006/09/08 17:46:54
村長 アーノルド
申し訳ないね。
今日も付き合いで宴会に出なければならない。
なんとか意識を保てるように頑張るよ。
(53)2006/09/08 19:57:29
冒険家 ナサニエル
なんだか▼ニーナに集まってるな。
ニーナも▼ハーヴェイにこだわってるし…。

▼ハーヴェイへのこだわりはみんなにどう映ってるんだろう?
俺は白印象なんだがなぁ…。
2006/09/08 20:02:38
冒険家 ナサニエル
せっかく喰われたのに言うの忘れてた。

ナサニエルがエサになる〜♪
2006/09/08 20:04:10
学生 ラッセル
灰狼が生存中という前提で話します。
1.占「真狼」の場合。灰狼候補はニーナ・グレン・ヘンリエッタ。
狼視点で占「真狼」が分かっていて、守護者不在の状況で地雷解除後の結社員を喰いに来た、しかも狼占い師は偽黒を1個も出さない、ということは、つまり、狼はユージーン>>4:108の言う通り、占ローラーを狙っているのでしょう。そして、占い師の真贋を村視点で曖昧にして、最後に片白を吊って勝とうとしている。この場合、狼は真占に占われるのは避けたいでしょうから、今日の占い吊りを避け、明日は真占を吊ってもらおう、とするはずです。

ユージーン狼なら、この行動に当てはまるのは、アーノルド狼予想をし、ハーヴェイを吊りたがっているニーナしかいません。

アーノルド狼なら、アーノルド真占予想をしているヘンリエッタかグレンが狼でしょう。ただ、彼らは真占生存予想をしてしまっている。これでは、最終日になったときに、片白を吊りにいくのは難しいと考えます。ゆえに、ニーナ狼と比べると、やや可能性は低くなる、とも思えます。

よって、この場合、ラストウルフはニーナかと。
(54)2006/09/08 20:20:32
学生 ラッセル
2.占「真狂」の場合。灰狼候補はニーナ・グレン・ヘンリエッタ。
狂人は誤爆を恐れているのか、偽印象が強くなるのを恐れているのか、対抗を真占い師と見ていて、先に吊られるのを嫌っているのか分かりませんが、とにかく1個も偽黒を出していません。

しかし、セシリア真を確信できる状況でもないでしょうし、狂人視点で対抗の真偽が判明していない以上、そろそろ村人に黒を出さないと普通に灰狼を追い詰める可能性も考えられるはずです。
つまりこの場合、>>35, >>36グレンの言う通り、狂人は仕事を果たしていない。

さらに言えば、この場合、狼からも占い師の真狂はずっと分からない。対抗が真占である可能性を考えれば、狂人は偽黒で真占の位置をアピールすべきではないでしょうか。なのにそういう状況にはなっていません。占い師喰いも起きていない。

今の状況と、この内訳は噛みあっていないと思います。つまり、この可能性は低いかと。
(55)2006/09/08 20:21:08
学生 ラッセル
3.占「狼狂」の場合。灰狼候補は(ラッセル)・モーガン・ハーヴェイ・ニーナ・グレン・ヘンリエッタ。
狼視点では占「狼狂」は分かっているはずです。どの時点で分かったかは、ハーヴェイ狼の場合と、それ以外の場合で異なりますが。
この場合、狼占は先に吊られるのは嫌でしょうから、狂人が2の場合を想定して黒出しをすることを期待しつつ、白出ししかしないでしょう。
まあこの場合も、狂人は仕事を果たしていないわけですが。

そして、狼は狂人喰いで村人を状況黒に嵌めよう、という発想ではなく、村視点での占い師真贋を曖昧にしつつ占ローラーさせて灰狼を逃がそう、ということを考えているのでしょう。
狼からすれば狂人に先に吊られてほしいでしょうね。下手な判定を出されたらこまるでしょうから。

よってアーノルド狼ならグレンかヘンリエッタ狼、ユージーン狼ならニーナ狼となりそうですが、この場合も、真占生存予想をしてしまうと、最終日に困ることは請け合いです。ゆえにこの場合もニーナがラストウルフとして適切な行動を取っているように思えます。
(56)2006/09/08 20:22:26
学生 ラッセル
……以上の状況考察より、ニーナラストウルフの可能性が高いという結論が出ましたが、どうなんでしょうかコレ……?コーネリアスの守護者COとの関係から、状況白ではあるのですが……。

ニーナラストウルフなら、コーネリアスの守護者COはニーナを状況白に嵌めるための賭け、ブラフも「狼なら危なすぎ」を狙った賭け、スーパーマゾ狼となりますが……。
とりあえず、今日は●ヘンリエッタ▼ニーナで出します。
まあ、●グレンでもいいです。
(57)2006/09/08 20:22:37
冒険家 ナサニエル
     ,,,,,,,,,,,,,
もしかして俺に襲いかかったのはコーネなのか?

…嫌すぎるぜ(笑)
2006/09/08 20:23:31
学生 ラッセル
ああすみません。

3の場合に追加です。
ユージーン狼なら、アーノルド狼・ユージーン狂人予想をしているモーガンも狼候補に入ると思います。
ハーヴェイは予想さえしていないので、どちらの場合にも狼候補に入ると思います。

ただ、可能性としては、1>3>2の順で見ているのですね。
ゆえに、ユージーン狼・ニーナ狼でアーノルドは真占い師予想なんですが、そのユージーンが>>51で理由になっていない理由で▼ニーナ。
……う〜ん。対抗と被せて吊り回避を狙っているのか?分かんなくなってきた。
(58)2006/09/08 20:31:43
村長の娘 シャーロット
皆様ごきげんよう。
むー、今日一日考えましたが(←暇人)、やっぱり看護婦狼のような気がしてきましたの。

・・・・・と思ったら、茶髪学生と見解が同じですわ。奇遇ですの。
2006/09/08 20:33:29
学生 ラッセル
>>38グレン
要するに、狼は両占い師をローラーしようということだと思います。詳しくは>>54~>>58参照。
(59)2006/09/08 20:36:57
村長の娘 シャーロット
昨日からの父上黒化は、看護婦・もしくは縦巻きロール姫とのライン切りではないのかしら。

黒い黒い白い白いで、その後ろにある具体的な理由が見えませんもの。
2006/09/08 20:37:55
村長の娘 シャーロット
まーもう頭動いてませんので、てけとーに感覚で喋ってますの。べーらべら
2006/09/08 20:39:10
冒険家 ナサニエル
ナサニエルは考えるのをやめた
2006/09/08 20:39:46
冒険家 ナサニエル
占ローラーは必須だろうね。
決め打ちに持ってこうとしてるやつが怪しい!



…と思った。
2006/09/08 20:41:38
学生 ラッセル
あと、グレンの>>35, >>36の狂人死亡説を補強する考え方をここに。
もしアーノルドが狂人だとすれば、真印象を獲得していた以上、「狼を村人と言い、村人を狼と言う」狂人の仕事に従っていたとすると、アーノルドはラッセルを村人と見ていたのでしょう。
ならばここは黒を出してもいい場面でした。特に、村の決定権がラッセルを怪しんでいたソフィーに移った今日の段階なら、ここでラッセルに黒を出せばラッセル吊りはほぼ確定でしょう。

しかし白出し。地雷解除後直ぐに黒を出せば偽印象が強くなる、とは言うものの、対抗の真偽が判明していない以上、ここいらで村人に黒を出さないと普通に灰狼を追い詰める可能性も考えられたのではないでしょうか?

ユージーンも>>5:204で「ラッセルを占ってみたい」と言っていました。
狂人から見れば、対抗の真偽ははっきりしていない以上、狼を占ってみたいとは言えないだろうから、ユージーンもまた、もし狂人ならラッセルを村人と見ていたのだろう。ここから考えても、アーノルドと同じ理由で、黒を出す動機は十分有ったのではないでしょうか。
(60)2006/09/08 20:43:05
学生 ラッセルは、>>5:204→>>4:204
2006/09/08 20:43:43
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/09/08 20:52:05
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイ、何とか突然死だけは回避してください。
2006/09/08 20:53:04
冒険家 ナサニエル
あ…ハーヴェイ突然死だと負けそう。
2006/09/08 20:55:38
村長の娘 シャーロット
書生人間で突然死、かつ今日人間吊りですとPPでしょうか
2006/09/08 21:07:21
冒険家 ナサニエル
そうなるね。
それも考えて▼ハーヴェイか、占ローラーに移らないと…。
2006/09/08 21:09:09
冒険家 ナサニエル
ここで偽装GJ&守護COだと熱い!(笑)
2006/09/08 21:18:29
村長 アーノルド
帰ってきたけどグロッキーだよ。
ハーヴ突然死だと吊る相手減らせないけど、灰吊りだと擬装GJ防止もしてこないよね。
今日はユージーン偽世論でもって▼ユージーンでもいいかもと思ってきたよ。
どっちにしても私はユージーンより先に吊られることはないでしょう。
アグレッシブにいくとか保守的になるとかどっちを考えても▼ニーナは譲れないね。ハーヴェイ突然死でも占い師決め打てば勝てるじゃん。みんな大げさだなぁ。
白残せば勝てるんだから。
モーガン視点で初日囲いは考えにくいでしょう?
もっとそこんとこ説明してやってほしいよ。
(61)2006/09/08 21:19:17
村長の娘 シャーロット
熱すぎますわね。スーパーマゾ狼ですわ。
父上が守護COとかしてくれないかしら。。。
2006/09/08 21:21:16
冒険家 ナサニエル
村長…。
ブラックだよ。
無糖のコーヒーよりブラックだよ。
2006/09/08 21:21:29
冒険家 ナサニエル
それやったらMVPは村長だな。
もちろん村側の(笑)
2006/09/08 21:22:38
村長 アーノルドは、頭がガンガンする。ソフィーに委任しとくよ。頑張って!!
2006/09/08 21:31:19
冒険家 ナサニエル
>ソフィー
村長吊れ!村長!!(笑)
2006/09/08 21:34:20
村長 アーノルド
>ラッセル
ユージーン狼なら私真ってわかってるから。
セシリア狂人突然死で通知が行ってるからね。
そんでも私襲われないんだから狼はマゾだよ。こんなに信用されてる私をやり過ごせると思ってるんでしょう。甘すぎ。

そういう視点からも純灰の中で私真を決め打てないニーナが狼だよ。
(62)2006/09/08 21:46:29
村長 アーノルドは、風呂。酔いがさめたらまともに考察できるかも。
2006/09/08 21:47:34
村長の娘 シャーロット
ちちうえーーーーーーーー
ブラックちちうえーーーーーーー
2006/09/08 21:48:48
村長の娘 シャーロット
>>62
「私真を決め打てないニーナが狼」

もう父上吊りましょうよ。
2006/09/08 21:54:14
冒険家 ナサニエル
ソフィー気付くんだ!
ハーヴェイ村人で突然死&セシリア真ならPP突入という事実に!!
占ローラーを実行する時だ!!
2006/09/08 21:56:15
村長 アーノルドは、議事録を読む元気が…あったらいいな。箱ほしい。
2006/09/08 22:11:57
村長 アーノルドは、誰も来ない…寝そう。
2006/09/08 22:20:28
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジーは人間かしら…。
まだ怒りも残っているんでしょうね。
すみません…だとしても、残しておけなかったです。
終盤になれば成る程、吊りの手数の余裕はなくなりますし…。

PP突入って…明日だったとするとコーネリアス人間って事になりますが…。
全員生存で対抗されるリスク背負って、対抗が出たら内訳混乱させた挙句吊られる可能性もあるにも拘らず守護COした村人に、突然死した真占い師…。

来て欲しくないなら去りますが。
2006/09/08 22:21:15
学生 ラッセルは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2006/09/08 22:22:45
吟遊詩人 コーネリアス
墓下クラブの諸君!ごきげんよう!
2006/09/08 22:23:21
吟遊詩人 コーネリアス
ローズよ、君は全く悪くないよ。ただ私を確信を持って吊った訳を聞かせて貰いたいのは本音だがね。
2006/09/08 22:24:35
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネリアス、回答に答えておく。

守護CO時点で首を傾げた理由として、まずローズマリー守護。
決定聞いておいて、それでもローズマリーを護る守護者はいない。
セシリア突然死情報の価値、占い師候補を差し置いてでもスペアが居るまとめ役を護る守護者が居るとは思えないのが1点目。

この時点ではあくまでも決め撃ちとまでは行かないが、あまり信用できるようなCOとは思えなかった。
せめて占い師護衛してましたって言ってたら僅かでも悩んだかもしれない。
2006/09/08 22:26:18
冒険家 ナサニエル
あ、それは俺も聞きたいな。
どこで「コーネは守護じゃない」って確信したの?
2006/09/08 22:26:32
吟遊詩人 コーネリアス
というか、ラッセル▼でよくないかね?今日吊れそうなニーナに票を重ねて来たように見えるんだがね…何より昨日ローズが黒と見ていた内の1人でもあるし。

それよりも何よりローズとソフィのどちらでも襲える状況でソフィではなくローズを襲った訳を誰も考えてないのが解せんな。
2006/09/08 22:26:56
冒険家 ナサニエル
質問が回答の後に…orz

そうだったのか。
でもそう言われるとそうかもね〜。
2006/09/08 22:27:23
村長 アーノルドは、目を覚ました。
2006/09/08 22:27:43
吟遊詩人 コーネリアス
>ローズよ
何故なら私は村長を真と見ていたからね、どう考えても霊能者守護鉄板の状況下で、慎重派の狼なら結社を狙ってくるであろうなと思って護った。占い食われたらそれはそれで考察材料になる。

ゆえに私が真守護だったとしてもナサかローズを護っていたね。
2006/09/08 22:30:32
酒場の看板娘 ローズマリー

吟遊詩人 コーネリアスは、▼よりは一回盾になった方がましだ、灰を狭める事も可能だがね
2006/09/07 00:46:22

まだ、この時点では可能性があると思ってました。


吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーよ、対抗を募るかは任せるよ。
2006/09/07 00:48:33

首をさらに傾げる。


吟遊詩人 コーネリアスは、どっちみちハリセン物だ。吊ってもらっても文句は言わんよ
2006/09/07 00:50:14

このセリフで偽守護を強く確信。
2006/09/08 22:30:52
吟遊詩人 コーネリアス
>ナサよ
ボケの心得があるようだな…ふっ、侮れぬやつめ。
2006/09/08 22:31:39
見習い看護婦 ニーナ
帰ってきましたが…。

うーん…今朝の懸念が現実に…ラッセル判定やらローズ喰いやらミスりました…ごめん、無計画すぎました。。

ごめんねブル。

…ブルLWで真決め打ちだと、▼ニーナ→▼ユージ→▼グレンかエッタ(今日黒出しした方)で最終日続いてるから偽確定。ここで3人の状態から狂決め打ちされて村人がお互いに投票してくれて初めて勝てるのか…

ムリダロ…orz
(*55)2006/09/08 22:31:39
村長 アーノルド
>ラッセル
狂人でも狼でも、地雷解除直後の黒だしは偽印象と思うなら、狼を占おうとすると思うんだけど、どう思う?

あと、ハーヴェイ突然死のときの最適手を考えておいて。
(63)2006/09/08 22:32:24
吟遊詩人 コーネリアス
3で何故に?その具体的な訳を聞かせて貰いたいのだがね…
偽守護なのは確かだがね。
2006/09/08 22:33:26
酒場の看板娘 ローズマリー
結社をGJして得られる情報などほぼ皆無に等しい。
それどころか確実に2度目のGJを出さない限り、灰が増えて狼有利の展開は変わらないわよ。

■続き
吊りの決定打は、遺言で出ても構わないと言っておいた守護者シャーロットが危険を覚悟で出て来た事。

人狼シャーロットが真守護コーネリアスをローラーで追い詰めるなら其れこそ遺言COでOKだった展開でね。

はっきり言って、ノーマル村人が灰全員生存状態で守護騙るような村なら誰が指揮取っても滅ぶ。
2006/09/08 22:36:14
吟遊詩人 コーネリアス
守護としては正直な心境だったのだよ
2006/09/08 22:36:24
村長 アーノルド
やるだけのことはやるさ。

酔ってるけど。
(*56)2006/09/08 22:37:43
酒場の看板娘 ローズマリー
1と3の矛盾。

吊り回避で守護COしたって事は“絶対に吊られてならない”これは鉄則です。
吊られたくない。狼襲撃の壁になっても良いから吊りから外してくれ。情報も提供するって事。

対抗を募って、最初は吊られたくないって言っているにも拘らず吊られても良いって言う。
守護と言うよりは対抗炙り出したい狼って状態ね。
2006/09/08 22:39:03
見習い看護婦 ニーナ
今出て行くと、ラッセルとガチで話さなきゃいけないし、ちょっとひよってる(笑)

人がもうちょっと増えた頃に帰って色々表をかき回せるように頑張るよ。
(*57)2006/09/08 22:41:57
酒場の看板娘 ローズマリー
守護CO時点のコーネリアスの扱いは、喰いで白を1日生存させるかって状態でした。

一応委任求めたのはもし偽だった場合の牽制。
2006/09/08 22:42:03
学生 ラッセル
>>63アーノルド
狂人視点では対抗の真狼は分かっていません。
なので、なるべく狼が占い先になってはほしくないはずです。
狼視点でも、対抗が狂人と分かっているなら狂人の村人への黒出しを期待するでしょうし、対抗が真占い師だと分かっているなら狼への黒出しを恐れるでしょう。
どちらにせよ、狼を占って欲しい、ということにはならない、と思います。

ハーヴェイ突然死の場合、騙り狼を決め打って吊らないなら、▼ハーヴェイしかないのではないでしょうか。その場合は●ニーナを希望します。
(64)2006/09/08 22:42:23
吟遊詩人 コーネリアス
なるほどね、ある程度の理解はできたよ。
守護に感情移入しすぎたか…まあ守護CO前後の独り言を見て貰えば分かると思う。

ようするに守護なら最後まで足掻け、村人なら黙って吊られろ、2者間での揺れが狼に見えた訳だな?そう捉えても構わないね?
2006/09/08 22:44:12
見習い看護婦 ニーナ
これ、狼の守り神らしいから持ってきた。
もしかしたらご利益あるかも。

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
(*58)2006/09/08 22:45:03
吟遊詩人 コーネリアス
クインは占い師の真実を目の当たりにして、だいぶ参ってたようだな…
2006/09/08 22:46:35
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナ狼なら両偽占い師から執拗に切られてるね…●ならともかく▼だからな、ニーナ狼なら本当にスーパーマゾ狼だな。
2006/09/08 22:48:40
酒場の看板娘 ローズマリー
CO後の守護は喰いの壁になれればOK。
吊り志願なんてするのは間違いなくアウト。
“吊りを回避したくてCO”して吊りを志願するなんて激しく矛盾していると思わない?

ちなみに守護COした瞬間。潜伏守護としての抑止力は消滅する。
本気であんな序盤に守護COするなら、狼を炙りだせるようなGJでもぶら下げて欲しいところだけど、
状況が状況なので、単純な吊り回避の守護CO自体はありだとは思っていたわね。
2006/09/08 22:49:23
村長の娘 シャーロット
最後に3兄弟が残ったらどうなるのでしょうかね・・・・

ワクテカワクテカ
2006/09/08 22:50:06
吟遊詩人 コーネリアス
ありえないだろうがね、残ったらラッセルVSグレン+ニーナになりそうな雰囲気
2006/09/08 22:51:29
酒場の看板娘 ローズマリー
私の失策はクインジー吊りも減点なのは勿論だけど…。

全員偽だって言い切らなかった事とラッセル占った事かしらね。
グレン、ラッセル、ニーナの3人ねぇ…。

どっかの村で繋がってるんじゃない?確実にw
2006/09/08 22:52:15
村長の娘 シャーロット
失策は、そもそもわたくしが冒険者から離れた事ですわ。

間抜け過ぎてしょんぼりーぬですの。
2006/09/08 22:53:51
吟遊詩人 コーネリアス
>俺に襲いかかったのはコーネ

ナサよ、何のことかね?さっぱりだね。
2006/09/08 22:54:14
酒場の看板娘 ローズマリー
難しい仕事は私が担当するべきだったわね。
此処は保険でも構わないからハーヴェイ吊っておいて欲しい。
2006/09/08 22:55:41
村長の娘 シャーロット
看護婦が狼でしたら、農夫と学生の思考を読んだ上で、味方についてくれると踏んでマゾい作戦に出そうですの。

彼女、意図的に黒武装しているのではなくて?
2006/09/08 22:55:45
吟遊詩人 コーネリアス
ローズよ、わざわざ解説をすまないね。お陰で詩人はまた一歩完全なる【吸血鬼】に近付いたよ。

御礼にそんな君に一曲を捧げよう

♪♪なぜか今日は君が欲しいよ
違う女と逢ったみたいだ
体にまとったかげりを脱ぎすて
かすかに色づく口唇

目にみえない翼ひろげて
確かに君は変った

歩くほどに踊るほどに
ふざけながら じらしながら
薔薇より美しい
あああああ 君は……変ったーーーーー♪♪
2006/09/08 23:01:40
冒険家 ナサニエル
>コーネ
ま、そこは深く追求しないよ。

やっぱりニーナ狼なのかね?
2006/09/08 23:01:47
農夫 グレン
帽子だ。
そっちに戻れるのは0時回った頃だ。

ハーヴはまだ来てないか?
このままハーヴが来ない場合は▼ハーヴしかねぇと思う。
ハーヴ突然死ならどこ吊っても占い手数が減るからな。

あとラセ検討ありがとな。大体納得した。
一つ思ったんだが、狂人が、占襲撃がここまで起こらないのは占内訳が狂狼だからだ、と見ている可能性はねぇか?
(65)2006/09/08 23:03:30
見習い看護婦 ニーナ
今日は不在決め込んじゃおーかな…
(*59)2006/09/08 23:05:29
冒険家 ナサニエル
ちなみに明日ソフィー襲撃&ハーヴェイ突然死に灰村人吊り重なると6人中狼2+狂1でPPだよ。
やるかどうかは狂人次第だけどね。
2006/09/08 23:06:20
吟遊詩人 コーネリアス
エッタにロックオンされ、両占い師に切られ、
「色眼鏡」3兄弟などいつ裏切られるか分からぬ不確かな繋がりに期待するのは余りに甘い…

▼3つを集めているにも関らずにエッタを疑わぬ、ハーヴにひたすら拘るその姿狼だとしたら余りにMASOCHISTだ!
2006/09/08 23:06:34
学生 ラッセル
>>65グレン
狂人が対抗を狼と見ていたなら、狂人アピールの必要はないと思いますが、その場合でも、狂人は先に黒を出して対抗よりも先に吊られることを狙うと思います。
(66)2006/09/08 23:07:38
吟遊詩人 コーネリアス
それよりラッセルに黒出しをしないのは解せんな…
2006/09/08 23:07:45
冒険家 ナサニエル
っていうか、「セシリア真と思いたくない」って思考があるんじゃないかな?
だから、みんな灰吊りを推そうとする。
やばいと思うんだけどねぇ…。
2006/09/08 23:07:54
新米記者 ソフィーは、雨にぬれて帰ってきた。
2006/09/08 23:09:11
吟遊詩人 コーネリアス
モーガン、ハーヴが狼なら終わるね。まあありえないがね。
2006/09/08 23:09:39
吟遊詩人 コーネリアス
ナサよ、今頼れるのは君だけだ!

霊の3択を出すのだ。
2006/09/08 23:10:35
村長の娘 シャーロット
そんなのっけから2連続で占いにかかって、しかも都合よく真突然死なんて、レアケースもレアケース杉で悔しさすら感じませんの。
2006/09/08 23:10:40
新米記者 ソフィー
ハーヴがまだ来てないってか…

【突然死チェックが付いていることを確認して私に委任してください】
(67)2006/09/08 23:10:56
村長の娘 シャーロット
霊と例をかけてるのかしら・・・・
2006/09/08 23:11:07
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィよ、お帰りだ。
2006/09/08 23:11:12
村長の娘 シャーロット
投票ウィンドウがーーーーっ
投票ウィンドウがありませんのーーーーーっ
2006/09/08 23:11:48
新米記者 ソフィー
【予告】
今日の吊り占いはグレン・ニーナ・エッタから選びます。
占いは当然だけど。
これがいいと思うんだけどね…
2006/09/08 23:12:38
吟遊詩人 コーネリアス
おまえに味方する「ウィンドウ」なんて・・・・・・・・
おまえが乗れるかどうかの「投票」なんて・・・・・・・・
今!ここにある「強く念ずる心」に比べればちっぽけな力なんだ!            確実にここにある!!                              
今確かにここにある「心」に比べればなっ!
2006/09/08 23:14:55
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに了解。せっと完了しました。
2006/09/08 23:15:07
吟遊詩人 コーネリアス
>ロッテ
そうだな、近頃「れい」を変換すると一番最初に出てくるのが「霊」なのでな、いちいち変換するのも面倒なのだよ。
2006/09/08 23:17:47
冒険家 ナサニエル
うろたえるなシャーロット!!

お前はもう、死んでいる…。
2006/09/08 23:17:59
酒場の看板娘 ローズマリー
……セシリア真なんて、偽占い師が自白したようなものなのにねぇ。
2006/09/08 23:18:12
見習い看護婦 ニーナ
今日の襲撃先はどうしよう。

ラッセルはニーナ吊りの最有力になってしまった。
残すか、敢えて疑いが集中するのを承知で喰ってしまうか。素直に邪魔な人を消してきたと見られると面倒だけど。

ハーヴェイに襲撃先合わせて偽装GJする?

それだと明日以降のLW予想はどうしようかな…(汗)
(*60)2006/09/08 23:18:43
冒険家 ナサニエル
3択?>>3:123↓灰ログのことか?
2006/09/08 23:19:03
吟遊詩人 コーネリアス
結局ハーヴと姉さんの奇妙な謎は解き明かされぬままか…
2006/09/08 23:19:07
冒険家 ナサニエル
>ローズ
どゆこと?
2006/09/08 23:19:43
吟遊詩人 コーネリアス
そうそう>3択
2006/09/08 23:19:47
新米記者 ソフィー
てか、なんで村長が狂人化してるの?
意味が分からない…
(68)2006/09/08 23:20:03
見習い看護婦 ニーナ
●ニーナになった場合は、白出ししかないよね。
その場合、アーノルド真予想は崩れるのかどうか…。

エッタに黒出せば何とかなるかな。
エッタ吊って勝てるかな…。

グレンには黒出したくないけど。
(*61)2006/09/08 23:20:33
村長の娘 シャーロット
    † †† †        † †
\|村墓文|冒看記娘|書隠学|農看嬢尋|詩|
A1|占狼狂|霊結結守|白白白|灰灰灰灰|狼| 
A2|占狂狼|霊結結守|白白白|灰灰灰灰|狼|
A3|占狼狼|霊結結守|白白白|白白白白|狼|潜狂1
− −−− −−−− −−− −−−− −
B1|狼占狂|霊結結守|白白白|灰灰灰灰|狼|
B2|狂占狼|霊結結守|白白白|灰灰灰灰|狼|
B3|狼占狼|霊結結守|白白白|白白白白|狼|潜狂1
− −−− −−−− −−− −−−− −
C1|狼狂占|霊結結守|灰灰灰|灰灰灰灰|狼|
C2|狂狼占|霊結結守|灰灰灰|灰灰灰灰|狼|
C3|狼狼占|霊結結守|灰灰灰|白白白白|狼|潜狂1
− −−− −−−− −−− −−−− −
2006/09/08 23:21:38
学生 ラッセルは、酔っ払ってるんじゃないのかな……。
2006/09/08 23:21:52
吟遊詩人 コーネリアス
ローズよ、君は思慮深く先見の明があるのに言葉足らずなのが玉に瑕だね。
っと失敬、良薬口に苦しと思ってくれたまえ!
2006/09/08 23:22:07
村長の娘 シャーロット
表作ってみましたが、今までの作品の中で一番つまらないものが出来ましたの。
参考にも何もなりませんの。
2006/09/08 23:22:19
村長の娘 シャーロット
看板娘と看護婦の区別が・・・・orz
2006/09/08 23:24:04
吟遊詩人 コーネリアス
ロッテの表はァァァァァァァアアア 世界一ィィィイイイイ
2006/09/08 23:24:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>4:44
狼占い師を決め打てなくても、セシリア非真決め打ってもらえればハーヴェイとモーガンを吊ることはないんだよ。


セシリアの内訳が分かってなきゃこんなセリフ出て来ないと思う。
ハーヴェイを庇う理由に突然死占い師の偽決め撃ちを希望するなんて…。共闘しますよって言っているようなものに見える。
これ見てアーノルド狂とか言った私も狂ってるわねぇ。
2006/09/08 23:24:39
吟遊詩人 コーネリアス
どっちがどっちだろうね…
2006/09/08 23:24:49
村長の娘 シャーロット
ただのpt消費
2006/09/08 23:24:57
見習い看護婦 ニーナ
  キラキラ
 +   +
|  +  +
|" ̄ ゙゙̄`∩  + キラキラ
|      ヽ +  +  +
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、+
| (_●_)  ミ     ヾつ +
| ヽノ  ノ●   ● i
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ
(*62)2006/09/08 23:25:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>コーネリアス
別に…誰にも媚びるつもりは無いだけ。
それでも、他者に対して気を使うセリフの一つや二つ用意して場を和ませるべきだったかしら?

多少なりともきついセリフがあった事自体は認めますが…。
2006/09/08 23:26:55
見習い看護婦 ニーナ
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマクマ
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)f^f^f^f^f^f^f^f^f^┐
 |    |~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ │
 |    |酔ってないのに │
 |  / |どこが狂人化か |
 | /  | わからない   |
 ∪   |___________|
        \_)
(*63)2006/09/08 23:27:21
吟遊詩人 コーネリアス
なるほどね、確かに>>4:44は真っ黒だね。
2006/09/08 23:27:23
村長の娘 シャーロット
わたくしも相当言いたい放題ですわ。
2006/09/08 23:27:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>コーネリアス
えっと、私も推理投げて良いかしら?
2006/09/08 23:28:35
見習い看護婦 ニーナ
…失礼しました。まぁいっかどうでも。
(*64)2006/09/08 23:28:59
農夫 グレン
>>66 ラセ
だなぁ。そうするとやっぱり真狼が一番有力か。
ハーヴ突然死の場合は●ニーナ、▼ハーヴで良いと思う。

ただ▼ニーナはどうなんだろうな…。
時間が微妙なエッタの状況白と違ってニーナのは確実な状況白だからな…。

>>67 ソフィ
セットした。
箱戻ったらもう一度確認する。
(69)2006/09/08 23:29:08
見習い看護婦 ニーナ
頼れるのはグレンだけだよ…
(*65)2006/09/08 23:30:20
村長の娘 シャーロット
>>69
看護婦が狼でしたら、確実に学生と農夫を言いくるめることが出来るという自信があると言う事ですわね。
2006/09/08 23:30:52
酒場の看板娘 ローズマリー
投げるって言うより墓来たから放棄するって事だけど。

RPし放題のまとめ役として暴れるのと、のんびりと決定だけ告げるのと…。
前者希望だけど、空気がねぇそれを許してくれそうに無かったのw
2006/09/08 23:30:52
学生 ラッセル
>>69グレン
そうなんですよね。。。
なので●ニーナで判定を見たい、という気持ちもあります。
(70)2006/09/08 23:31:12
見習い看護婦 ニーナ
アーノルドは真真してた方がいいかも。
【アーノルド視点の狼はエッタでよろしく。】
【鈴とグレンには白出し】

突然死に助けられるのはなんだけど、ローラーしてエッタ吊るしか選択肢がない。

あえて偽装GJ無しで行こうかと思ってるけどどう?
最終日はエッタ・ニーナ・グレン。
(*66)2006/09/08 23:32:35
吟遊詩人 コーネリアス
>ローズよ
媚びるではなくてな、どのようにすれば村人が快く命を呈してついて来てくれるかを考えれば自ずと答えが見つかれのではなかろうか。

時には労いの言葉や、褒め言葉を投げても悪くはないぞ?
例え心ではそう思っていなくともな、それを受け取った人間は案外喜ぶ故な。
2006/09/08 23:32:37
村長の娘 シャーロット
墓下に来たからには、適当に上に向かって茶々を入れるだけですわ。
2006/09/08 23:33:01
見習い看護婦 ニーナ
あと、【ブルは酔いを醒ましてからくること(笑)】
(*67)2006/09/08 23:33:40
吟遊詩人 コーネリアス
ローズ、私は一向に構わぬ故、ナサ、ロッテ次第だが、好き放題に推理を展開すると良いではないか?

墓下クラブは自由だ!
2006/09/08 23:34:20
新米記者 ソフィー
【仮決定】
●ヘンリエッタ
▼ニーナ

期せず村長の希望通りだね。
(71)2006/09/08 23:35:47
見習い看護婦 ニーナ
ぱっそんで■ラッセルしていい?
その場合、偽装GJ無しで行くことになるけど。

最終日はエッタと勝負する。
でグレンを味方につけて勝ちたい。
(*68)2006/09/08 23:35:47
酒場の看板娘 ローズマリー
まとめ役経験はそれなりにあるけど…。
トップとして動くのはあまり得意じゃないわね。

狼や狂人やって気ままに生きる方が好き。
2006/09/08 23:36:17
見習い看護婦 ニーナ
>>71
ちょwwwww
村長のばかばかばかー。
(*69)2006/09/08 23:36:24
冒険家 ナサニエル
あらら。
ニーナ吊っちゃうんだ…。
2006/09/08 23:36:53
吟遊詩人 コーネリアス
ローズのRPは見たかったね、纏め役の大役を自ら進んで務めてもらって本当にお疲れ様だ!
2006/09/08 23:37:02
酒場の看板娘 ローズマリー
吊るなー!!!
私のセシリア真予想残した意味あったのかしら…。
2006/09/08 23:38:52
新米記者 ソフィー
集計間違ったー
●グレン
▼ニーナ

だったんだね。
2006/09/08 23:38:57
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィ前日もニーナ▼だったよね?
ローズはニーナノーマーク…

どっちも襲える状況でローズ襲撃、何故に誰もその理由を考えない?
2006/09/08 23:38:59
見習い看護婦 ニーナ
それとも先にモーガンてのもありかな。
今日■ラッセルは流石にあからさますぎるかも。
(*70)2006/09/08 23:39:42
冒険家 ナサニエル
もう襲撃理由まで頭回ってないね。

下手すりゃ占決め打ちとかいう意見も出てきそうだ。
2006/09/08 23:40:05
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィよ、ローズの遺産を●ッと完全に無視なのかね?
2006/09/08 23:41:07
学生 ラッセル
>>71ソフィー
希望通りなので異論はありませんが、本人を待ってみたいところです。
(72)2006/09/08 23:41:28
見習い看護婦 ニーナ
はーい、本人居ますよーノシノシ
(*71)2006/09/08 23:42:10
新米記者 ソフィー
▼ハーヴにはしません。
グレン・ニーナ・エッタから選びます。

結果的にどうなるかは分からない。
(73)2006/09/08 23:42:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナは意図的に外したの。
セシリア真予想、冗談と思われたのかしら…。

決定だけど、基本的にセシリア真前提で組んだわよ。

本音を言うと3日目開始時点で気力は潰えていた。
シャーロットを責めるつもりは無いが…。

アーノルド護衛だったのなら、まだ理解しようがあると思うから。
2006/09/08 23:42:59
見習い看護婦 ニーナ
すいません遅れましたがいきなり決定で▼ニーナとか…ちょっと議事録読んでくる
(74)2006/09/08 23:43:37
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴ吊れよーぶうぶう
(*72)2006/09/08 23:43:42
吟遊詩人 コーネリアス
そうすると今まで全ての可能性を見て、かつ印象ではなく状況で判断すると言い続けて来た上に、今まで仲良し3兄弟だったニーナに両占い師がともに▼希望にも関らず、票を重ねてきたラッセルがますます怪しいね。
2006/09/08 23:44:14
新米記者 ソフィー
ぶっちゃけニーナ吊るのってどーなのよ
2006/09/08 23:44:29
吟遊詩人 コーネリアス
どういった意図があったのかね?>ニーナ外し
2006/09/08 23:46:55
新米記者 ソフィー
だけどホントになんでラッセルの判定割らないのかね。
私ったらあんなにラッセル吊る気マンマンだったのに。
これはとても気になる。
(75)2006/09/08 23:48:09
吟遊詩人 コーネリアス
そうそう、ラッセル割らないのは怪しすぎるね…
2006/09/08 23:48:53
冒険家 ナサニエル
>>75ソフィー
両方偽だからです!!
2006/09/08 23:49:23
新米記者 ソフィー
ぶっちゃけグレンニーナエッタどれも村人に見える。
2006/09/08 23:49:26
新米記者 ソフィー
つーかラッセル吊りたい(わくわく
2006/09/08 23:49:47
酒場の看板娘 ローズマリー
かなり前の段階から疑われていたけどねぇ…。
人間証明しているという点では此処に残っている灰よりはしているとの判断から。

3日目仮決定では本気で疑ってみたけどね。
2006/09/08 23:50:01
吟遊詩人 コーネリアス
>ローズ
なるほどね。

ラッセルと違ってグレンは終始一貫してるね。グレンは村人と見ていいだろうね。
2006/09/08 23:52:16
吟遊詩人 コーネリアス
両方偽以外にラッセルで割らない理由が思いつかないな…
2006/09/08 23:53:08
学生 ラッセル
>>75ソフィー
その点から、占「真狼」で、狼占い師は真占い師よりも先に吊られたくないから黒を出せない、と考えています。
(76)2006/09/08 23:55:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>76ラッセル
ん?昨日は確か村長狼>ユジン狼と言っていた気がするのだが…
何故に村長真決め打ち?
2006/09/08 23:58:04
見習い看護婦 ニーナ
>>51ユージ
もう村長とのやり取りで言ったので繰り返しませんが、自分が白出ししたからってその判定だけをもとに信用しろといわれても出来るわけがないでしょうが。ハーヴ村人ならちゃんとそれを論証してから反論して下さい。

>>52ユージ
してません

>>54〜ラッセル
だって他に狼と思う人が居なければハーヴ狼しかないんだから、そう主張する以外に何もできないじゃん。真占い師生存を予想してれば村人と言われてもな。。
(77)2006/09/08 23:58:05
見習い看護婦 ニーナ
自己弁護苦手なのですよ。村人でも狼でも。
(*73)2006/09/08 23:58:13
冒険家 ナサニエル
明日あたり黒出そうな気がする。
2006/09/08 23:58:26
見習い看護婦 ニーナ
感情偽装でもやって遊んでみるかな。最後のあがきに。
(*74)2006/09/08 23:59:09
村長の娘 シャーロット
>>76
占「狂狼」で、狂占い師はニュータイプだから黒を出せないのですわ。
2006/09/08 23:59:19
見習い看護婦 ニーナ
>>61アーノルド
どうした?ニーナ狼でアーノルド真なら、決め打たなくてもユージから吊ってくれれば終わるからそれでお願いしますでいいじゃないか(笑)白残す云々の話じゃないだろ(笑)
(2006/09/09 00:01:31、見習い看護婦 ニーナにより削除)
新米記者 ソフィー
せっかく村長の希望通りなのに、本人いないの?
日によって白狙いだか黒狙いだか…
2006/09/09 00:01:55
見習い看護婦 ニーナ
>>61アーノルド
どうした?ニーナ狼でアーノルド真なら、決め打たなくても、ニーナ吊ってローラーはユージからやってくれれば終わるからそれでお願いしますでいいじゃないか(笑)白残す云々の話じゃないだろ(笑)
(78)2006/09/09 00:02:11
村長の娘 シャーロット
両方偽でも、狂視点で対抗はハッキリしていないわけですし、狂は判定を割った方が良いとは思いますが・・・
2006/09/09 00:02:17
学生 ラッセル
>>77ニーナ
いや、この状況で灰狼が生きているならばどういう行動を取るか、を考えた場合にニーナの行動が当てはまり、そのほかの村民の行動が当てはまらなかったと、そういうことです。
もしかすると、灰狼が生きているという前提自体が間違っているのかもしれませんし……。
(79)2006/09/09 00:02:26
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセル、うん、考察読ませてもらったよ。
2006/09/09 00:02:31
村長の娘 シャーロット
>>78
看護婦の口調が突然変わりましたわ(笑
2006/09/09 00:04:09
吟遊詩人 コーネリアス
狂狼でも狂真でも人外側の勝利に占いローラーは必須じゃない?ならなおさら狂は黒出して占ローラーを促さなきゃだめではないか?
2006/09/09 00:04:20
村長の娘 シャーロット
だからニュータイプなんですわ。
2006/09/09 00:05:05
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナが感情的になったね、善きかな善きかな。
2006/09/09 00:05:23
新米記者 ソフィー
せっかく村長の希望通りなのに、本人いないの?
日によって白狙いだか黒狙いだか…
村長真視点とユージーン狼視点のLWは同じになんないって。
(2006/09/09 00:06:01、新米記者 ソフィーにより削除)
村長の娘 シャーロット
そういう自分の常識ではこうなるだろう、という期待を裏切ってくれる人がいるからこそ、このゲームは面白いのですわ。
2006/09/09 00:06:07
新米記者 ソフィー
せっかく村長の希望通りなのに、本人いないの?
日によって白狙いだか黒狙いだか…。
村長真視点とユージーン狼視点のLWは同じになんないって。
(80)2006/09/09 00:06:35
吟遊詩人 コーネリアス
占い師2名が庇っているエッタは気にならないのかね?
2006/09/09 00:07:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>シャーロット、コーネリアス
本性をようやく出してくれたようですね。
2006/09/09 00:08:49
農夫 グレン
戻った。
【仮決定微妙】
やっぱり▼ニーナはフクザツだよ…。
議事読んでくる。

>ラセ
狂人が「白しか出さない狂人」の可能性はないか?
何れにしろこの状況でローラーは動かないだろうから、誤爆を恐れて狂人が白しか出さない可能性はあると思うんだが。
(81)2006/09/09 00:11:47
新米記者 ソフィー
【仮決定微妙】
おもしろい。

あははラッセルの>>60を疑いすぎてて自分笑える。
2006/09/09 00:12:48
隠者 モーガン
鳩じゃよー。
ふも、仮決定確認じゃ。
今日は更新に間に合いそうにないんじゃよー。すまんのー。
ひとまずワシの票はソフィーさんに委任、突然死チェックも入れておくからのー。
(82)2006/09/09 00:12:50
吟遊詩人 コーネリアス
>ロッテ、ローズ
そうだね。

それにつけてもこの対照的なラッセルはどうだ、2日目のあの焦りようとは打って変わって実に余裕たっぷりで憎たらしいまでに落ち着き払っている。
2006/09/09 00:13:31
農夫 グレンは、セット確認。ソフィー委任で突然死チェック済み。
2006/09/09 00:13:55
学生 ラッセル
>>81グレン
その可能性はまあ、あるとは思います。
しかしその状況でも、狼は最終日に誰を吊るかを主張することを考えると、真占い師生存を主張しにくいと思うんです。
なので、占「狂狼」ならモーガンかニーナかハーヴェイと見ています。
(83)2006/09/09 00:18:02
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガン、リアル大事に。みんなもご苦労様。
2006/09/09 00:18:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>1:380
のローズの予言が現実になったね。
>ラッセル辺りなら生き残れるんじゃない?
2006/09/09 00:18:35
見習い看護婦 ニーナ
>>79ラッセル
あぁ。ラッセルの考察自体は理解してるんだ。ただ、3の場合はそんなにニーナに絞られるのか、って感じだけど。

グレンはアーノルドが主観バリバリになってきた態度からキャラ判断で真予想してるのが微妙だけど、他の点から村人と思えるのでいい。エッタはずっと感覚的にセシリア真とは思えないのですわ〜んだから真生存予想も当然だしね。モーガンはどっちも人狼に見えるといってるからどっちかといえばローラー派だろうと…。ハー(ry

んー。ハーヴ狼予想に囚われすぎてるのか、私。
(84)2006/09/09 00:19:38
見習い看護婦 ニーナ
あーもう勝てませんわーじたばた

ごめんなさいですのー髪ーブルー><


…てかさ、ブル生きてる?酔いつぶれた?(笑)
(*75)2006/09/09 00:21:31
新米記者 ソフィー
>>84ニーナ
そう思ってくれれば残すってばよ。
2006/09/09 00:22:52
見習い看護婦 ニーナ
うーむ…役者の配置ミス。ラッセルは始末しとくべきだった、とゆー。最大の敗因なり…。
(*76)2006/09/09 00:23:02
農夫 グレン
>>83 ラセ
そうだな。
ってか、考察出してない身で言うのもなんだが、ラセもニーナも考察におかしい所全然ないんだよな。
んで、俺自身ラセ、ニーナ、モーガンは村人で見てる。
エッタも狼よりは村人の可能性の方が高い。

で、そんちょは昨日の「狂い」方から真だろう。
そうするとハーヴも白。
万一占内訳が「狂狼」だとしても、一番狼の可能性が高いのはハーヴなんだよな。
(85)2006/09/09 00:25:44
見習い看護婦 ニーナ
「人狼ニーナは5日目に吊られる」の法則適用が、2/2回目です。自然界の摂理かもしれません。
2006/09/09 00:25:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>4:106ラッセルよ
調子良すぎだね、君と言う男は。

>これは愛なのか

結局は我が身可愛さに…
ニーナは弄ばれただけだったんだね。
2006/09/09 00:27:17
学生 ラッセル
占「真狼狼」で狂人潜伏とかね……まさか。
(86)2006/09/09 00:28:15
見習い看護婦 ニーナ
んー。ちょっと落ち着いた。

ハーヴが突然死なら、ちゃんと占い師をローラーしてくれれば、別に私が吊られても勝てるな。いや、直前に来たらたぶん切れるけど(笑)
最悪ハーヴ人間でも、後一回は狼吊るチャンスあるし、とゆー。
(87)2006/09/09 00:28:27
吟遊詩人 コーネリアス
占内訳が「狂狼」って【万一】なのかね!?

驚きだね。
2006/09/09 00:28:56
学生 ラッセルは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/09/09 00:28:59
見習い看護婦 ニーナ
とか言ってみる。
やいやい、やぶれかぶれになったニーナさんのお通りだい!
(*77)2006/09/09 00:29:13
農夫 グレンは、学生 ラッセルだったらローラーすれば良いじゃん大げさだなぁ。
2006/09/09 00:30:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>87
白いよ、ニーナ…君は【夢見る看護婦】さんだ。
2006/09/09 00:31:08
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルコーネ狂人だったらとかゾクッときたな…。
2006/09/09 00:32:38
村長の娘 シャーロット
詩人は狂人ですの?
2006/09/09 00:33:04
見習い看護婦 ニーナ
コーネ狂人だったら村は大パニックだよね(笑)
(*78)2006/09/09 00:33:31
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナちょ…。CO状況的に「真狼狼」は有り得んだろ。
2006/09/09 00:33:50
学生 ラッセルは、(((゜Д゜)))ガクブル
2006/09/09 00:34:17
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンいや、もちろんそんな可能性に拘ってたらきりがないし(笑)
2006/09/09 00:34:19
吟遊詩人 コーネリアス
>ロッテよ
すまないがそれは秘密だ。
真実は私とナサのみぞ知る。
2006/09/09 00:34:30
新米記者 ソフィー
【本決定】
●ニーナ
▼ヘンリエッタ

エッタの声が聞きたいところだけど。
(88)2006/09/09 00:34:34
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナしかも「真狼狼」ならローラーすれば状況は今と同じだよ。
2006/09/09 00:35:02
農夫 グレンは、そう考えて状況整理表から外したんだから。
2006/09/09 00:35:23
見習い看護婦 ニーナ
うっひゃーニーナちゃん大成功なのです!

こういう時はえーとえーと…
(*79)2006/09/09 00:35:34
学生 ラッセル
>ソフィー
突然死チェックは有り?
(89)2006/09/09 00:36:17
村長の娘 シャーロット
わたくし、見てしまいましたの。。。

あなたが赤ログにレスしている所を・・・・・
2006/09/09 00:36:48
見習い看護婦 ニーナ
>>88
吊られない方が勿論嬉しいのですが、変更の理由は聞きたいところです。
(90)2006/09/09 00:36:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>88ソフィ
ほう、やるね…やはりニーナは白いと思うのが普通ではないかね。
2006/09/09 00:37:04
新米記者 ソフィーは、…有りだ。
2006/09/09 00:37:11
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレン私はすっかり真狼狼は頭から消え去ってました…
2006/09/09 00:37:13
農夫 グレン
>>88 ソフィ
【本決定了解】
▼エッタは俺の希望通りなんで反論はない。
ニーナは占ってやって良いと思うので積極的賛成。
(91)2006/09/09 00:37:14
学生 ラッセルは、占い師のご両人は居るか?
2006/09/09 00:37:59
見習い看護婦 ニーナ
えーチェック無しでいいよー(笑)
(*80)2006/09/09 00:38:10
吟遊詩人 コーネリアス
>ロッテよ
ふっ、その程度の演技ができなくて【狂人】が務まると思うかね。
2006/09/09 00:38:24
吟遊詩人 コーネリアス
おっと、失礼。前言撤回だ。
ふっ、その程度の演技ができなくて【吸血鬼】が務まると思うかね。
2006/09/09 00:39:00
農夫 グレン
突然死チェックは入れとかなきゃいかんだろ。
この状況で占い手数を損してまで2人殺す理由が見つからないよ。
(92)2006/09/09 00:39:26
見習い看護婦 ニーナ
完全にノイズってるので占いくらいは甘んじて受けます。

【本決定了解】
突然死チェックありでソフィーに委任中。
(93)2006/09/09 00:39:44
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに委任している。
2006/09/09 00:39:50
村長の娘 シャーロット
白い人が皆村人なら誰も苦労はしませんわ。
2006/09/09 00:40:27
新米記者 ソフィー
正直吊りに挙げたのはニーナ>>87の最後の行の言葉が聞きたかったのがあるな。

一番はやはり状況白。
(94)2006/09/09 00:40:37
見習い看護婦 ニーナは、まぁ占い師はどこにいるのやらですが。
2006/09/09 00:40:45
見習い看護婦 ニーナ
>>94
あぁもちろん狙ってやりました♪

きゃはははははは!
(*81)2006/09/09 00:41:48
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに突然死チェックありで委任済み。
2006/09/09 00:42:41
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナこの状況でランダム占いとかマジ勘弁なんだが…(汗)
2006/09/09 00:43:06
吟遊詩人 コーネリアス
>ロッテ
そうだね、ロッテの言う通りだよ。

ただね、私は吸血鬼ではあるがね、性格は極めて素直なのだよ。
2006/09/09 00:44:13
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレン真が居るなら、最低限仮セットくらいはしてるかと。
2006/09/09 00:44:48
学生 ラッセルは、…………もはや奇妙とかのレベルじゃありません……。
2006/09/09 00:45:02
見習い看護婦 ニーナは、まぁ希望的観測ですが…。で、本当に2人とも居ないの?(笑)
2006/09/09 00:45:12
村長の娘 シャーロット
わたくしも素直ですわよ、とっても(笑
2006/09/09 00:45:22
見習い看護婦 ニーナは、この村、基本的に占い師がハラハラさせやがりますね。
2006/09/09 00:45:45
吟遊詩人 コーネリアス
>ラッセルよ
ふっ、占い師不在の奇妙な村だったな…
2006/09/09 00:46:03
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナアーノルド真なら多分セットは●エッタなんですが…(汗)
2006/09/09 00:46:04
新米記者 ソフィー
エッタの>>1:60は演技には見えない。

だけどセシリア真を最初から除外している。それによって占いにかかって白出しされれば白。それなら仲間が占われたときに弁護できるからね。
(95)2006/09/09 00:46:08
新米記者 ソフィー
…マジで占い師いないの?
(96)2006/09/09 00:46:55
見習い看護婦 ニーナ
>>94ソフィー
ニーナはハーヴ狼決めうち思考になってないか、って意味?
(97)2006/09/09 00:47:09
村長の娘 シャーロット
>>95
('A`)
2006/09/09 00:47:26
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンユージーン真なら●グレンだろうね。
2006/09/09 00:47:35
見習い看護婦 ニーナは、…片占いばっかりかよ。
2006/09/09 00:47:47
新米記者 ソフィー
アーノルド!!
ユージーン!!
ハーヴェイ!!来なさい!!ばかー!!
(98)2006/09/09 00:48:17
農夫 グレンは、……感情占ローラーしてぇ……。
2006/09/09 00:49:33
村長の娘 シャーロット
セシリア真を除外しているのはエッタのことですわね。
ソフィーが除外してるのかと思いましたわ。

わたくし、ド低脳ですわね
2006/09/09 00:49:34
新米記者 ソフィー
>>97ニーナ
YES,YES,YES。
やってることは村長と同じだよ。

でも>>87見て不安になったところだよ。
…ニーナは伏せ吊り賛成派だよね?
(99)2006/09/09 00:50:08
吟遊詩人 コーネリアス
>ロッテよ
ふっ、気が合うね、最後の(笑がやや気にはなるがね、素直だから気にしないことにするよ。

ところで('A`)は何を表しているのかね?
2006/09/09 00:50:19
見習い看護婦 ニーナ
↑これが正しい感情の表出のさせ方ってやつ?
2006/09/09 00:50:20
学生 ラッセル
まあ、ご両人が来なかったらもう占い機能はないものとして考えるしかないですね。
なあに、ちょっと情報が減るくらい、問題ないさ……ハハ……。
(100)2006/09/09 00:51:28
村長の娘 シャーロット
あーあ、ですわ。

でもわたくしの勘違いですわ。
新聞記者が眼鏡娘真を最初から除外しているのかと思ったのですわ。
2006/09/09 00:51:52
見習い看護婦 ニーナ
>>99
ふむ。反省する。

>伏せつり
仮決定でてるし、誰も伏せつり反応なかったから無しになったのかと思ってたけど?
(101)2006/09/09 00:52:27
村長 アーノルド
本決定了解

間に合った!すまん
(102)2006/09/09 00:52:35
村長の娘 シャーロット
>>102
そしてブラックパパ参上ですの。
2006/09/09 00:53:07
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドに、了解するんだ。へー。最白のエッタが▼なのに(笑)
2006/09/09 00:53:15
酒場の看板娘 ローズマリー
情報なんか最初から殆ど出てなかったようなもの。
2006/09/09 00:53:27
農夫 グレンは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2006/09/09 00:53:28
新米記者 ソフィー
うふふ、ラッセル。
私は最後まで▼ラッセルも考えたよ?

予告と違うじゃないか!と言われても、
スマンありゃウソだったで済ませるつもりでいた。
(103)2006/09/09 00:53:55
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルド、了解なの?
2006/09/09 00:54:07
吟遊詩人 コーネリアス
黒いよ…村長
2006/09/09 00:54:25
農夫 グレン
>>99 ソフィ
偽装GJ防ぎたいなら伏せ吊りでも良いぜ。
まぁ、どっちにしろ占ローラー中に出るとも思うんだが。
(104)2006/09/09 00:54:38
村長 アーノルドは、鳩が死にそう
2006/09/09 00:54:39
見習い看護婦 ニーナ
リアル寝オチってた?(笑)

【ニーナはシロサギだった】
で、めちゃくちゃ意外そうに驚いといてね。
(*82)2006/09/09 00:55:14
新米記者 ソフィー
>>101ニーナ
一分前にハーヴが来て、
ニーナの改心がないと分かった私が
吊るかもよ?ニーナを…
(105)2006/09/09 00:55:28
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーはSだと思った。
2006/09/09 00:55:31
農夫 グレンは、村長 アーノルドとにかくセットは出来たな?
2006/09/09 00:55:44
見習い看護婦 ニーナは、ソフィーがいじめる。
2006/09/09 00:55:58
村長 アーノルドは、私の決め打ちが外れてることを願うしかない
2006/09/09 00:56:18
新米記者 ソフィー
真面目な話このままでいくよ。
今更伏せてもしゃーない。
(106)2006/09/09 00:56:33
見習い看護婦 ニーナ
襲撃先どうすっかなぁ…。
(*83)2006/09/09 00:56:42
お尋ね者 クインジー
はは、間に合った。
決定了解。
何とか、突然死だけは免れたぜ(違)。

アーノルド、黒いぜ。
2006/09/09 00:56:49
学生 ラッセル
占ローラー中に偽装GJ出たなら吊られた占い師が人間であることが判明するのでそれはそれでOKかとも思いますが。
(107)2006/09/09 00:56:56
農夫 グレンは、新米記者 ソフィー了解。
2006/09/09 00:57:09
吟遊詩人 コーネリアス
ユジンはもう墓に入ったのかね…
2006/09/09 00:57:11
学生 ラッセルは、村長 アーノルド、誰を占うかの宣言ぐらいはほしい。
2006/09/09 00:57:23
吟遊詩人 コーネリアス
>クインよ
待ちかねたぞ!ははは・…こいつめ
2006/09/09 00:57:58
見習い看護婦 ニーナ
■ラッセルにしとくか。

ニーナへの疑い?シラネ
(*84)2006/09/09 00:58:10
農夫 グレンは、学生 ラッセルあ、そっか。じゃあ狼さんはその方向で(笑)
2006/09/09 00:58:18
村長 アーノルドは、学生 ラッセル●ニーナセットであってる?今いっぱいいっぱい
2006/09/09 00:58:24
吟遊詩人 コーネリアス
皆の衆、夜明けからはネタバレなしだ!いいね?
2006/09/09 00:58:45
新米記者 ソフィー
>アーノルド
せっかくニーナ占うんだから黒を期待してるよ。
その口上高々、墓下から見守ってる。
(108)2006/09/09 00:58:52
農夫 グレンは、村長 アーノルドOKだ。
2006/09/09 00:58:54
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルド合ってる。
2006/09/09 00:59:06
村長の娘 シャーロット
これで父上が墓下に来ていたら面白いですわ。
2006/09/09 00:59:22
見習い看護婦 ニーナは、しかしユージは来ずか…
2006/09/09 00:59:22
新米記者 ソフィーは、鋭いラッセルはぞくぞくするくらい好きだよ。
2006/09/09 00:59:40
お尋ね者 クインジー
いったい誰が、LWなのか。

もう一度考えてみる。

まだ読み込めてないけど、ラッセルの考察は調子良すぎるぜ。
2006/09/09 00:59:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
0
15
0
11
20
0
21
20
0
8
0
0
0
5