人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1778)湿地の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、2人が投票した。
書生 ハーヴェイ に、8人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、新米記者 ソフィーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、の8名。
牧童 トビーは、ソフィーさん襲撃ね・・・。
2006/08/30 23:02:55
農夫 グレン
・・・ほげ?
(0)2006/08/30 23:03:58
双子 ウェンディ
うわあん…ソフィーさん…
(1)2006/08/30 23:04:19
流れ者 ギルバート
はあっ?
ちょ…狂人襲撃って…orz
(2)2006/08/30 23:05:14
村長 アーノルド
…ソフィー…。
お疲れ様、だった。
そしてありがとう。

ハーヴェイも、さようならだ。
(3)2006/08/30 23:05:14
逃亡者 カミーラ
あとは・・・アンカー探す余裕ないけどソフィーのギル狼ならなぜ騙りにでたか、か
ウェン、コーネがステルス狼ならどちらにも自信があった、ハーヴ、ケネスならハーヴ、ケネスが騙りにでても自信がないので・・・ってところかな
(4)2006/08/30 23:05:24
逃亡者 カミーラ
む、日が変わってしまった・・・
占い師喰い、か
ソフィー、ハーヴ・・・冥福を祈るよ・・・
(5)2006/08/30 23:07:48
双子 ウェンディ
ハーヴェさんも、お墓で見守っててね。
ソフィーさんと、お話いっぱいしててね?

判定見たら、お風呂に猛ダッシュするよ。
明日は朝が早いから、今夜はそのまま寝るね。
(6)2006/08/30 23:07:50
村長 アーノルドは、其方で、『あの人』に出会える事を祈っている。冥福あれ。
2006/08/30 23:09:38
流れ者 ギルバート
とりあえず、占い結果は時間通りやる。

えーとケネスは1だったな…。
[...は紙をペラリと開いた]

 1 2 3
 | | |
 |−| |
 | |−|
 |−| |
-------------
 | | |
 | | |
 狼 妖 人
   魔

というわけで【ケネスは人間だった】
疑ってすまなかった…。
(7)2006/08/30 23:10:00
農夫 グレン
さーて・・・

(グレンは眼鏡を掛けた)
(グレン口元に手を当てて考え始めた・・・)
(グレンは文献を読んでいる・・・)
(グレンは研究者モードになった!)

一昨年の論文ではこのパターンは・・・いや、別手法から解析した事例も参考・・・
(グレンは穏やかにそれを投じた!)
あった!これらから導かれる結論は・・・!

(サイコロは【白】の目を出している!)
【ケネスは!人間!だッ!】

だべ!

・・・ってか俺に投票しだ奴出て来るだ!
(8)2006/08/30 23:10:04
吟遊詩人 コーネリアス
灰かぶりの姫が狼に食べられるとはね、
物語は狂い始めているのかもしれません。

ご冥福を・・・。
(9)2006/08/30 23:13:04
双子 ウェンディ
白ふたつ、だね。
投票セットミスは今後本当に気をつけてね!?
1人はハーヴェさんかとは思うけど…

お風呂行ってくる。
(10)2006/08/30 23:13:37
流れ者 ギルバート
…すまん、ちょい俺外の風にでも当たって頭冷やしてくるわ…。

なんかちょっと混乱してる…。
(11)2006/08/30 23:16:18
牧童 トビー
ケネスおじさんは暫定人間と。
グレン兄さんへの票の内、1票はハーヴェイ兄さんの分だろうね。もう1票は誰かの間違いか、人狼側の作為か。まあ、あまり気にしない事だね。

【ハーヴェイ兄さんは人間だったよ。】
霊になっても本を読んで知識を得ようとしているのは凄いと思ったね。

■1.占い方針
■2.処刑方針
どちらもこの状況でどうするかだね。
占い師処刑の利点は、守護者を処刑しない点、半分の確率で人狼を処刑できる点、全処刑なら人狼側2人を亡くして生存者が4人になるまで敗北が無い点。
占い師処刑の欠点は、灰が減らない点。
灰処刑の利点は、人狼を処刑できたら勝利確定ができる点、灰を減らせる点。
灰処刑の欠点は、守護者を処刑するか表に出す点、人狼を半分未満でしか処刑できない点。
■3.襲撃先考察
■4.占い師考察
■5.灰考察
これにはケネスおじさんも含めてね。
■6.●占い希望
■7.▼処刑希望
どちらも今までと同じく1人ずつね。
(12)2006/08/30 23:22:04
農夫 グレン
あー・・・とりあえずソフィ、安らかに眠るだ。そしていい肥やしになるだ。

俺も頭冷やしだいし、そろそろ明日の仕込みするだあ。
おやすみだよー
(13)2006/08/30 23:24:18
農夫 グレンは、牧童 トビーに、議題を考えながら寝ることを伝えた。
2006/08/30 23:27:33
牧童 トビー
一応議題を出したけど、今日は占い師処刑の予定。
占い師内の人狼はいつか処刑しないといけないし、灰を処刑して人間で残った占い師CO者が狂人・人狼だと、無作為勝負をしかける可能性が高いからね。
非守護者のハーヴェイ兄さん処刑でソフィーさん襲撃でまだ守護者が生き残っている事も有るしね。
僕かアーノルド村長を半分の確率で守れるし。
占い師を騙った人狼を半分の確率で処刑できたら、残った占い師CO者は少なくとも生存者が4人になるまで放っておくという選択ができるしね。

灰処刑でケネスおじさんを入れるとケネスおじさん処刑の流れになるだろうし、僕もそれは分かるけど、ケネスおじさんも人間だと無作為勝負の危険性が高いし。
かといってケネスおじさんを後に残したらってのが有るかもしれないけど、僕やアーノルド村長を襲撃せず灰を襲撃してきたら、その灰襲撃から情報が出るだろうから、ケネスおじさんをその情報から判断しやすくなるかなとも思うんだ。
僕かアーノルド村長を守って成功したら、守護者の扱いによってはかなり勝利に近づけるし。
(14)2006/08/30 23:27:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>2:56 ソフィー
ウェンディとカミーラです。これも単に発言数からです。
>>1:131で言った通り勘によるものが大きいので根拠はありません。

>>2:64 ギル
狂人は狼がわかりません、村人と同じように発言から推理したのなら
判断不能の寡黙に黒判定を出すのは危険だと思います。初日ってのもありますが。
ですから寡黙狼を引けば判定割れがあるだろうと思って発言しました。

>>2:113 以下ウェンディ
対抗のボロ出し待ちでゆらゆらしてる事も考えられるので
グレン真に傾いているわけではありません。
深く考える事が出来ない分危険視しています。
>>2:114
変ないい方してごめんなさい。
互いに占い師騙っちゃった事です。
狼が占い師を騙ったほうがメリットがあると思っていますので。
そこを無視(?)なり考慮した上で実行したりするのは、ギルバートならありえるかなと。

狼の思考と噛み合わなかった=足並みが揃わなかったとしてください。
(15)2006/08/30 23:35:21
牧童 トビー
あー、ちなみに、守護者は僕もアーノルド村長も同じくらい大事だから、僕重視じゃなくても良いよ。
人狼が確定人間を襲撃するとしたらどちらを襲撃するかを考えて守ってね。
いわゆるGJ狙いみたいなものだから。
確定人間の中でだけどね。
僕は確定村人側である事と、霊能判定を出す事が有るね。
だけど、占い師処刑なら僕が襲撃されても残った1人の占い師CO者を処刑して決着が付かなければ、人狼1人・狂人1人が亡くなった事が確定するし。
僕襲撃なら非守護者襲撃だしね。
アーノルド村長は一応わずかながら狂人の可能性が有るけど、確定人間。
そして、守護者の可能性が有るんだよね。

こう書くと僕が重要じゃないみたいだけど、よくあるように確定霊能者守護ってのも有るしね。
まあ、人狼に出し抜かれないように頑張ってね。
灰襲撃なら灰が減って情報になるからね。
(16)2006/08/30 23:36:54
双子 ウェンディ
戻った!ハーヴェさんは人間だったんだね。
占い機能壊してきたんだからそうだよね。

カミーラさん、夜明け前のお返事ありがと!
(ソフィーさんの分も、お礼。)
今はゆっくり考えてる時間無いから、明日ちゃんと読むね。

コーネさんもありがとー。
3-1になったことが、足並み揃わなかった、ってことかぁ。うーん、これもまた明日ちゃんと考えるね。

じゃあおやすみなさい、また明日ね。
(17)2006/08/30 23:54:43
流れ者 ギルバート
[...はふらりと戻ってきた]
ああ…悪い。戻った。で、ハーヴ人間だったか…。
ハーヴェイ、ソフィー、お疲れ様だ。

>>15 コーネ
返答ありがとう。

>>12
議題及び方針了解。
とりあえず一回、寝るわ…。
(18)2006/08/31 01:02:25
逃亡者 カミーラ
眠い頭で考えてもダメだね・・・
昼前来れるはずだからそのとき考えるよ

・・・で、このダチョウは何だい?(超遅)
・・・見なかったことにしておこう

それじゃお休み
(19)2006/08/31 01:51:35
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。
このダチョウ・・・キスをしたら呪いが解けて王子様に戻ったりしませんよね?
(20)2006/08/31 08:24:00
吟遊詩人 コーネリアス
■1.占い方針
引き続き統一占いを希望します。
残った一人の判定しか聞けませんので、別々の対象でもいいかな?と考えたのですが
それ以上考えが回ってませんのでとりあえず現状維持で、再考したいと思います。

■2.処刑方針
占い師処刑を希望します。
あと一人処刑すれば明日の組織票による敗北は無くなりますし
狼に当たる確立は1/2で灰から処刑するよりはいいと思います。
(21)2006/08/31 08:24:54
吟遊詩人 コーネリアス

■3.襲撃先考察
GJを懸念してトビーは無し。村長も守護者じゃなければガード対象
リスクを負う割には旨みが少ないのでこちらも無いでしょう。
そうなると灰か占い師ですけれども、ステルスが吊れたら騙り狼は籠の中の鳥。
騙り狼が占い機能と共に心中する方が勝算あると思います。

襲撃がソフィなのは村の支持を集めていたからで
真贋はどうでもよかったのではないでしょうか。
確定情報を落とさず、ステルスのサポートしているのかもしれません。
(22)2006/08/31 08:25:40
吟遊詩人 コーネリアス
他の項目はまた夜になります。

>>2 ギル
なぜ凹んでるのでしょうか?
(23)2006/08/31 08:32:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>1:100 カミーラ
カミーラの言う「狼っぽいところ」とは具体的にどのような感じですか?
(24)2006/08/31 08:36:28
吟遊詩人 コーネリアスは、>>2:100 でした。
2006/08/31 08:37:41
吟遊詩人 コーネリアスは、また夜に会いましょう。
2006/08/31 08:38:15
逃亡者 カミーラ
昼前の予定ちょっと遅くなった・・・
そういえば>>2:64ギル
質問見落としてたよ、ゴメンね
で、>>1:19の質問なんだが
判断材料を増やすのはいいんだが質問のタイミングが早いんだ、全員のCOが終わってからでもよかったと思う。
何人か言ってたようにあの時点でCOの形について語ると人狼側に利用されかねないしね
そういうわけであの質問は真らしくないと判断したよ

>>24コーネ
具体的に、か難しいねぇ
ウェンようにの色々と質問して考えを聞きだすやり方はすごく村側っぽいと思う。
議論に乗っかっていくような感じ、っていうのかな?
ステルス狼なら本人以外が占われるなら誰が占われてもいいんだし、多数意見に乗っかる、っていうのかな?そういうのはステルスぽいと思うよ。
(25)2006/08/31 12:38:51
逃亡者 カミーラ
■2.処刑方針
占い師吊りかな
ハーヴも守護者じゃないらしいし
二分の一で狼が吊れるし守護者吊ることもないし
占い師吊りでいいと思うので■1はどっちでも一緒なので省略
■3.襲撃先考察
トビーは守護者が付いているだろうから襲わなかったと思う。
灰は守護者襲えるかもしれないがステルス範囲が少なくなるので襲わなかったのだと思う。
村長は・・・確定白で守護者かも知れないので襲うなら村長かな、と思ってたんだが・・・トビー村長の重要さを説いていたからGJ避けから襲わなかったのか・・・
で、なぜ占い師だったか、か
まずメリットが占い機能を破壊できること
デメリットが味方である狂人を喰ってしまう可能性があることと、占い師吊りの方向に持っていかれることかな
ソフィーは灰から狼には見られてなかったみたいなのでそこを見て真狙い、狂人でも占い機能破壊できるから襲ったってとこかな
(26)2006/08/31 13:09:22
逃亡者 カミーラは、ゴメン時間切れ、残りは夜に・・・
2006/08/31 13:19:45
双子 ウェンディ
山の向こうまで行ってしまって帰るのが遅くなりそうだよ、ごめんね!仮決定までには戻れる予定だから。
(27)2006/08/31 17:32:06
双子 ウェンディは、誰かダチョウにゴハンお願いね!
2006/08/31 17:33:23
流れ者 ギルバート
わりぃ、かなり遅くなっちまった(汗
今から議題回答してくる、ちょい待ちな。

[...はダチョウに何をやればいいかよくわからなかったので、グレンの畑から無断でとってきた遺伝子組み換えキャベツをやった]
(28)2006/08/31 20:15:08
流れ者 ギルバート
■1.占い方針■2.処刑方針
トビーの基本方針で問題ないと思う。
灰吊りで残り三人内二人を見極めれば俺視点詰みな訳だが。
んな事言っても説得力ねーだろうからな…。

■3.襲撃先考察
占機能破壊。俺とソフィーの真狂見極めてたかは知らないが…。
トビー、村長は襲撃されなかったのはGJ回避かと思う。
(29)2006/08/31 20:23:08
流れ者 ギルバート
■4.占い師考察■5.灰考察
とりあえず【グレン狼】がハッキリとしたので、そっから灰考察。

グレンは1d●ケネス 2d●コーネリアス ▼ケネス
ケネス好きすぎだな。結果的にケネス白というところを見ると、単にケネスをSGにしたかっただけなのかな。
昨日言ったように、本人からはほぼ灰に絡んでいない。
GSは>>2:92より
黒ケネス>コネ>カミーラ=ハーヴ>ウェン白
(>>2:85のはウェンが抜けてる…>>2:90でウェンが指摘)

で、コーネリアスが気になるが…。ケネス白を考えると白か?
ソフィーに票重ねて2票目てのも微妙だしなぁ。1dでもそこそこ票が入ってるしここで占われるのはかなり綱渡りだと思うので、コネ-グレはなかろう。

残りはウェンとカミーラか。
ウェン-グレン狼なら俺が昨日>>2:63で言った2人の絡みという点は、2人狼がないと思わせるための絡みと読める…?どっちともとれるだろうか。ウェンは村の中でも最白の位置を占めているから、ウェンが狼ならグレン狼は安心して騙りに出られるな。
カミーラ-グレン狼ならほぼ全く絡みないんだよな…お互い…。悩ましい。
(30)2006/08/31 20:53:07
逃亡者 カミーラ
鳩から
すまない…
今までリアル用事&雨にふられてる、仮決定にも間に合わないかも…
本当にすまない
(31)2006/08/31 20:59:46
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラ、おおっとお疲れ(汗 投票はトビーに委任しておくといいと思う
2006/08/31 21:01:12
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは、参加はまだ出来そうにありません。

●カミーラ
▼グレン

誰かが言っていましたがギルバートは、騙りに出るより灰に潜伏した方が危険は無かったと思います。
しかし相方にも技量があるならまた別だと思います。

灰の疑わしい点は見つかっていませんが、明日の占い、霊判定から考えやすそうな形を選んでみました。不純でごめんなさい。

トビーに委任しておきます。
(32)2006/08/31 21:16:59
吟遊詩人 コーネリアスは、占吊希望だけメモしておきます。
2006/08/31 21:17:31
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/08/31 21:17:41
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/08/31 21:18:12
流れ者 ギルバート
<ウェンディ>
引き続き、占師との絡みは満遍なく行ってる。勿論灰にも。
ただ…ここに来てなんか質問・ツッコミが多くなってるのは、村の最白位置に置かれているからか?いや、スマン、邪推だ。
●▼希望、なんか無理しながら出してるのは、寡黙が多かったから?
つか遅くなるそうだから、今日の考察などに期待。

<カミーラ>
昨日言ったように、考える過程は読みとれる。
が、時たま飛躍があるんだよな。>>1:19からの俺偽論とか。
>>2:100ウェン狼としない理由が「よく喋るし狼要素ない」との事だが、ウェンが人間、狼じゃないと言える要素はあるのか?
あとハーとケネス二択で「ソフィーと話してるからハーを外した」というのは、「話す意欲のある方が人間」という法則?
>>1:19については>>25で返答貰ってるな、サンキュ。
タイミングか…。なんかあの質問で俺は偉く偽に見られたもんだな(苦笑
(33)2006/08/31 21:21:39
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスも乙ー。…というか、ケネス…大丈夫か(汗
2006/08/31 21:21:58
双子 ウェンディは、ダチョウ♀を連れて戻ってきた。
2006/08/31 21:23:09
牧童 トビーは、みんな、こんばんは。
2006/08/31 21:28:46
牧童 トビー
そうそう、2日目と同じく、僕委任で時間を進めておいてね。
後、統一占いと言うけれど、占い師CO者処刑なら占い判定は1つしか出ないのだから、統一も何も無いね。
村で指定するか、自由かの違い。
それで、自由にしようと思っているよ。
占い師なら人狼を捜してくれるだろうし、騙り占い師なら元々判定自体は無意味だしね。

ケネスおじさんがまだなんだね。
3日目のちょっと前にいたと思ったけど・・・。
まあ、どちらにしろ占い師CO者処刑には変わりないけど。
もしケネスおじさんが急にいなくなっちゃったら、いなくならない場合と比べて人狼は確定人間を襲いやすいだろうね。
護衛成功でも処刑回数自体は変わらなくなるから。
まあ、守護者の位置次第では灰が狭まるけどね。

僕も襲撃の危険性が有るし、そろそろ考察を出していくね。
まとめ役はすべての考えを出さない方が良いだろうけど、考察する村人側としての役目も有るだろうし。
(34)2006/08/31 21:29:08
双子 ウェンディ
ただいまー、こんばんはー!
山の向こうまで行ったらモグラがいたよ。
でもダチョウ♀を連れて帰りたかったから持ちきれなくて、あきらめたの。昨日の子は♂だからね。

なんてこと言ってる場合でもなくて!
ギルさん、お野菜食べさせてくれてありがとノシ
(35)2006/08/31 21:31:33
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディ、トビー、よっす。 >>34了解。
2006/08/31 21:32:45
双子 ウェンディ
ぎ、議題、できたとこだけ。

■1.&■6.占い対象は双逃詩の三択ですね グレンさんが残り占うのなら●コーネさん、ギルさんが残るのなら●カミーラさんでお願いしてみたいです 自由占いでもいいかもしれないです。どちらが占うにしても1人固定で占い希望を出すならわたしの希望は引き続きコーネさんです
が、占い結果は残念ながら参考程度にしか情報にならないと思っています。
(36)2006/08/31 21:34:13
双子 ウェンディ
■2.襲撃によって占いが欠けてしまったので、占い師吊りが一番良策だと思います。占い結果は信用できませんし、後で言いますが、狂狼が残っている可能性を高めに見ていることもあります。
守護者を生かすこと=狼から見て確実に襲いたいところを襲えないこと、も、非常に大きいです
(37)2006/08/31 21:35:47
双子 ウェンディ
■3.占い師の護衛が薄いと読んだのでしょう、3人のうち襲えるのは2人、「どちらでもよかった」とは思えません。
相談して真だと結論づけた方を襲った可能性が高いと考えます。
真&狂が、ソフィーさん&グレンさんであっでも、ソフィーさんギルさんであっても。
(38)2006/08/31 21:39:09
双子 ウェンディ
のこりはまだなの。
グレンさん、まだかなぁ…
今日のお話聞かないと、考察進められないんだけど…
(39)2006/08/31 21:46:29
流れ者 ギルバート
>>23 コーネ
ヒント:占師襲撃があると、襲撃された者が真に見える法則

いや、寧ろ残った占師候補が偽に見える法則、かな。
まー頑張れ俺って話だ。

>>34 トビー
ケネスがなぁ…。来てくれるといいんだが…。
あー後、実はあんまよくわかってないんだがトビーのいう自由占いというのは、【灰3人の中から1人選んで「こいつを占う」と宣言して占う】んでいいんだよな? 伏せる意味ないし。
(40)2006/08/31 21:49:45
村長 アーノルドは、こんばんわ、だ。遅れ気味ですまんな。
2006/08/31 21:59:07
村長 アーノルドは、…二連投…。失敬。
2006/08/31 22:03:04
牧童 トビーは、宣言しても宣言しなくても良いよ。それも自由。灰から選んでね。
2006/08/31 22:03:43
村長 アーノルドは、…しかも、二連投していないな…。落ち着かなければ。
2006/08/31 22:04:10
農夫 グレンは、赤ら顔で歌いながら歩いてきた。
2006/08/31 22:04:58
双子 ウェンディ
占い師考察ギルさんだけ先に、て、提出するね。


■4.ギルさん 昨日より偽度が上がりました ソフィーさんが襲われたことへの反応>>2は、少し不自然かな 

襲撃は占いに来ると予想してませんでしたか?判定割れもなかったので狼は真狂の区別を確定できていません、ソフィーさん襲撃(ギルさんにとっての狂人襲撃)は、意外でしたか?  

また、昨日ギルさんはソフィーさん狼寄りの考察をしていましたから、そのソフィーさんが襲われた感想は「ソフィーは狼じゃなく狂人だった」ということが含まれそうだったのです 第一声以降もそのことを言っていません 違和感を感じました。
(41)2006/08/31 22:08:05
双子 ウェンディ
続き
それと、ソフィーさん襲撃によりグレンさん狼が確定していますが、それに触れるのが>>30というのが遅すぎる気もします
ギルさんのような人が真占い師なら、議題回答までにもぽろっと口にしそうだと思っていました。
これは細かい指摘で、これをもって偽と主張できるほどではありません

>>33 わたしへの考察、手を抜いてないですか?昨日ギルさんがわたしの考察を出したのは>>2:63で、私の議題回答はそれから後です その内容に対しての考察がないように見受けられるんです…ごめんなさい

襲われたのが真と思われるの法則、知ってます、でもわたしはそれだけでは絶対判断しません 
残された占い師の反応は、かなり情報だと考えます。
(42)2006/08/31 22:08:53
農夫 グレン
いい事あるだ、ジェット人参♪

後れですまんだあ。

■1.占い方針
とりあえず時間無いし任せるだー
■2.処刑方針
あー・・・うー・・・どっちになっでもいづかは俺を殺す気だあな・・・
これも任すだー

■3.襲撃先考察
ソフィが襲撃された考察。まだ発言洗ってないだが、ソフィの推論が的を射てだんでね?こいつは(狂でも真でも)生がしとくと危険だあ・・・と思われただべ。あどやっぱ占い破壊だあ。

今日襲撃される考察。村長だべー。俺が守護者だったら何があってもトビー守るだよ。
確白の村長より、確白+霊+切れ者のトビーのが大事だあ。村長、明日の肥やし!ケネスかも知れねけんど、村長より口数少ねがらケネス残すんじゃね?んでケネス明後日の肥やし。

■4.占い師考察
ギルが狼だべ!
・・・時間なぐで考察でぎねだ。すまんだよ。
(43)2006/08/31 22:10:50
双子 ウェンディは、農夫 グレンさん、時間ないよ!急いでね
2006/08/31 22:11:27
双子 ウェンディは、ごめん、入れ違い…
2006/08/31 22:12:04
農夫 グレン
■5.灰考察
とりあえず昨日言ってた通りコネ。
あとギルが「いい位置」と言っていたカミーラが気になるだよ。
昨日の話ですまないだ・・・

■6.●占い希望
どっちでもいいだが、喋る分カミーラのが白っぽく見えるだ。
なのでカミーラだあ。

■7.▼処刑希望
というわげでコネだべ。

■8.ダチョウ料理
鍋にするだー。ポン酢とネギがダチョウに良く合うだよ?


■4.と■5.は今から時間の限りがんばるだー
酔った頭で・・・
(44)2006/08/31 22:14:52
逃亡者 カミーラ
ゴメン、今帰った
まずは議事録読んでくる
(45)2006/08/31 22:17:49
農夫 グレン
補足。
ウェンは昨日も言っでる通り「狼であっで欲しぐね」ってだけで外してるだ。ウェンが狼だったら村滅ぶだよ。

「いい位置」のカミーラが気になるのは、ギルのライン切りに見えだがら。当り障り無ぐカミーラに触れただけ、にみえただあ。
(46)2006/08/31 22:18:10
のんだくれ ケネス
はぁ、はぁ…間に合った。
…鳩だけど。

しかし、ソフィーが襲われるとはな。これで俺は最も黒に近い灰色のままって訳か…。ステルスにとっちゃ身代わり一号ってっか?
しかも、村人からの信頼も高めで発言数も多いソフィーを喰って、今日ウェンでも喰えば狼に主導権を取られる可能性も高いか…参ったね。
(47)2006/08/31 22:18:57
双子 ウェンディ
なんとか今日、狼占い師を吊りたい、
でもどっちなのかわからない…

コーネさんはグレンさんかぁ

守護者は確実にいるから(あるひとつの可能性を除き)、今日の処刑の判定は確実に、出るよね。
となると灰狼は、どっちを希望してくるだろ?

カミーラさんはどっち吊りなんだろ。

わたしは昨日自分で言ったグレンさん狂人の深読みバージョンのほうがありそうな気がしてきていて…▼ギルさんに傾いている現時点。
(48)2006/08/31 22:21:08
農夫 グレン
!!??
何かログすっぽーんと飛んでねが!!??
(49)2006/08/31 22:21:47
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/08/31 22:23:16
双子 ウェンディ
>>49 誰かのチェックを外して読んでいるのではないかな?(経験有り)
(50)2006/08/31 22:24:04
農夫 グレン
!!!!

・・・気になる奴以外非表示にしてただ・・・
勘違いだあ。許してくんろー
(51)2006/08/31 22:24:08
牧童 トビー
■1.自由占いが良いだろうね。
灰処刑でも、もう確定情報が無くて、統一占いの利点はほぼ無いしね。
それなら、真占い師には自分で考察した人狼っぽい人を占ってそれを判断材料として示して欲しいな。
■2.占い師CO者処刑が良いだろうね。
明日に無作為勝負という事は無くなるし、人狼を半分の確率で処刑できるし、非守護者処刑だしね。
■3.生存者偶数だと護衛成功で処刑回数が増えるのは人狼側にとってきついだろうね。
だから、僕やアーノルド村長は襲撃しにくかったのだろうね。
2日目は占い師CO者全員が灰処刑希望だから灰の人間を連続で処刑させての無作為勝負狙いかと思ったからケネスおじさん人間なら襲撃されるかもと思ったけど、占い師CO者襲撃なんだね。
そこがちょっと引っかかっているね。
まあ、灰処刑ならケネスおじさんが処刑される可能性が有ったのだから、ケネスおじさんが人狼なら灰処刑を推しにくいという考えもあるけどね。
ハーヴェイ兄さんより処刑されにくいと思ったのかな。
占い師CO者襲撃なのは灰を占いで狭めたくないからなのかな。
それはケネスおじさん人間ならケネスおじさん襲撃でもできるんだけど。
(52)2006/08/31 22:25:59
牧童 トビー
■4.ソフィーさん:1日目から質問・考察ともしっかりやっていたね。
>>2:49でソフィーさん占い師で決めつけるなら襲撃されるのが目に見えていると有るけど、村で決めつけるなら当然守護者はソフィーさん護衛になるのだから、襲撃が目に見えるというのがちょっと分からなかったね。
灰処刑だと襲撃されないと思ったのかな?
まあ、占い師としての主張自体は分かるけどね。
占い師・狂人・人狼のどれも有り得る感じだったけど、襲われたから占い師か狂人だね。
ギルバートさん:ソフィーさんと同じく1日目から質問・考察はしっかりやっているね。
同時一斉COにわずかながら難色を示したね。
本心も有るだろうけど、占い師CO者襲撃が予定通りなら同時一斉COは人狼側で連携が取れなくて占い師が確定する事を恐れ占い師を騙りにきた人狼側とも取れるね。
まあ、本心も有るだろうから、そこまで人狼側っぽい要素じゃないけどね。
判定も分かれていないしどっちもどっちだなあ。
(53)2006/08/31 22:26:10
牧童 トビー
グレン兄さん:2人とは対照的だね。
>>2:73で自分襲撃なら意味が無いと言っているけど、灰処刑だと襲撃されない自信が有ったのかな。
>>2:85でウェンディを灰スケールから外したのは気になるね。
ウェンディだけ意識が違ったという事はあまり村人側っぽく感じないなあ。
占い師CO者襲撃が予定通りなら、あえて騙ったのは灰のままだと処刑されるかもしれないと思ったからかな。
考察自体は特におかしい所は無いと思うけど・・・。
2人が目立っているからね。
どちらかというとグレン兄さんが人狼っぽいかな。
ケネスおじさん人狼だとしたらギルバートさん人狼で仲間切りした事になるし、ケネスおじさんの様子では灰処刑で処刑の可能性が有ったのだから、ギルバートさんが騙りに出る事は無さそうなんだよね。
ケネスおじさん人間ならギルバートさんからするとケネスおじさんを襲撃しそうだし。
ケネスおじさんの正体と襲撃の性格から考えると、グレン兄さんの方が人狼っぽいと思うよ。
(54)2006/08/31 22:26:19
牧童 トビー
■5.ウェンディ:>>1:26で他人の発言を考えてどうすれば良いかを分かっている感じだね。
しかし、順次希望なのは同時一斉COで人狼が占い師を騙った事と関係しているかもしれないね。
>>2:34で僕の説明から占い機能破壊を考えながら占い師CO者処刑も良いかもと考えたようだけど、>>2:79では占い機能破壊を考えて灰処刑希望なんだね。
うーん、周りに合わせたのか思考が変化したのか。
それと、灰処刑で占い師襲撃・占い師処刑で灰襲撃のどちらでも占い機能破壊には変わりないんだけど、灰処刑希望となる理由としては弱く感じたね。
考察自体は結構濃くやっているね。
カミーラさん:結構受け身的だね。
>>2:44ではどちらの利点も考えているようだけど、直感を信じての直感がどこから来たのか言って欲しかったな。
占い師考察自体はそんなにおかしくないと思うよ。
(55)2006/08/31 22:26:32
牧童 トビー
コーネリアス兄さん:占い師考察はなかなか分かりやすいね。
灰考察は無かったみたいだけど、カミーラさんと同じく受け身的なのかな。
ケネスおじさん:判断が難しすぎるね。
寡黙すぎるよ。
灰スケールは下記の通り。
人狼っぽい:ケネスおじさん>カミーラさん>ウェンディ>コーネリアスさん:人狼っぽくない
ケネスおじさんは襲撃されていないのが気になって、カミーラさんは情報をあまり出さない感じがするし気になる所が有るからね。
コーネリアス兄さんはグレン兄さんに希望を出されたし、カミーラさんと同じく発言少なめだけど、ウェンディの発言に気になる所が有ったからこうなったよ。
■6.●カミーラさん。
■7.▼グレン兄さん。
人狼っぽい2人だと思っているよ。
ケネスおじさんもそうだけど・・・。
急にいなくなりそうだし、すでに生きている占い師CO者から占われているしね。
(56)2006/08/31 22:26:36
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに頷いた。
2006/08/31 22:27:26
流れ者 ギルバート
>>41 ウェンディ
自分が襲撃される危険性が高いと思ってたから
ソフィー襲撃で自分が生き残ってるのが意外だったな。
前日にトビーが「自分か村長守護しろ」って言ってたし、覚悟してた。

昨日俺が2人の内訳をどう予想しようが、襲われたソフィーは非狼確定だろ。俺はグレン狼ソフィー狂人も十分あり得ると思ってたしな。それよか、せっかく生き残ったんだ、灰狼追いつめなきゃ生き残った意味がない。

>>42
ていうか、遅いって言われても困るんだが。どう見たって俺とグレンどっちか狼なんだから、言うまでもない話だろ。

>>33の考察手を抜いてるって?そりゃ悪かったな。

>>トビー
ん、了解。●もうちょいまって。
あと言うまでもないが
▼グレン

あー皆来たな、おかえりノシ
(57)2006/08/31 22:28:38
逃亡者 カミーラ
とりあえずグレンよ・・・
今日はアンタ全力でギル吊り押さないでいいのかい?
アンタ視点では狼確定してるんだろ・・・
人間かも知れないコーネ吊り押してどうするんだよ・・・
ギル吊って霊能判定出ればアンタが狂人でも吊らないだろうよ・・・
はぁ・・・
(58)2006/08/31 22:29:57
牧童 トビー
>>43>>44 グレン兄さん
先にギルバートさんを先に処刑して人狼判定が出たら放置も考えているんだけど。
後、僕が切れ者って事は無いんじゃない。
処刑希望でグレン兄さん視点で人狼確定したギルバートさんじゃないの?
それと、占い希望でカミーラさんが人間っぽく見えるのに占いたいの?
ウェンディより人間っぽく見えるけど人狼であって欲しくないと思うなら占って確かめるって方法も有るけど。
(59)2006/08/31 22:31:53
農夫 グレン
>>58-59
それもそうだあ!
灰の中の狼殺し(探し)しか考えてながったべ・・・
▼ギルに変更するだ。繰上げで●をコネに。

>>59
カミーラが白っぽいのはコネに比べてだあ。
ウェンは完全に除外してるだよ。
(60)2006/08/31 22:37:18
村長 アーノルド
間違って全消し&30分前なので説明を省いて投稿する。…すまんが(生きていたら)出来次第改めて投稿させてもらうな。

■1、統一。
■2、占い師吊り。
■6、●コーネリア
■7、▼グレン
(61)2006/08/31 22:37:21
流れ者 ギルバート
つーかだな、ウェンディ-グレン狼の色眼鏡を填めそうになってるのを必死で押さえてる俺の気持ちも汲んでくれorz
(62)2006/08/31 22:40:21
逃亡者 カミーラ
占い師考察
ギル
>>2で狂人襲撃に落ち込んでるみたいだったが
ギル視点からだとグレン狼が確定するし占い機能が破壊されても人狼側で狂人減らしてくれてるしそれほど落ち込むことも無いと思うが・・・よくわからん

グレン
>>43>>44・・・判断しかねるね
少なくとも真印象を取りに来てるとは思えない
狼の狂人アピールかその逆か・・・
少なくとも真とは思えん

昨日やらから考える時間無い・・・
(63)2006/08/31 22:43:40
双子 ウェンディ
■4.占い師考察 グレンさんができました
昨日も今日もあまり真と思える要素がありません…

>>43「ソフィの推論が的を射てだんでね?」は村人が襲撃されたときに耳にしますが、占い師視点で対抗が襲撃された時に出る言葉としては、珍しいというか。
そういう発想になるものかな…ちょっと理解しにくいです。

「ケネスかも知れねけんど(中略)残すんじゃね」
このくだりは、グレンさん狂人じゃないっぽい気がしました。
狼or真ならケネスさん白と確定しているけど、狂・村人にはわからない。
狼かもしれない人に、こんなふうに敢えて触れなくてもいいんじゃないか、って気が。
でもわたしが今ふとそう思っただけで、やるかもしれないしね。
(64)2006/08/31 22:47:11
逃亡者 カミーラ
あ、占い先はウェンでもコーネでもどっちでもいいよ
私以外ならどっちでも一緒だ

吊り先は▼グレンでいいのか・・・
もう真には見えん
(65)2006/08/31 22:47:11
双子 ウェンディ
続き

>>44 ●カミーラさん 白っぽい方を占いたいのはどうしてでしょう。
▼コーネさん??ギルさんでは。
真ではないと、断言しそうになります…

>>46 「わたしが狼なら村滅ぶ」のなら、占っておきたくならないのでしょうか?他の人が狼なら、なんとかなる、と思っているのですか?

さっきの議題回答により、偽度だけが上がり狼狂判断が一層難しくなった気がします…。
(66)2006/08/31 22:48:01
牧童 トビー
★本決定だよ。
【今日の●占い先は指定無し。自由占い。】
【今日の▼処刑先はグレン兄さん。】
グレン兄さんはソフィーさん襲撃からギルバートさん人狼が分かったのに灰考察があっさりしすぎているからね。
確定人狼が分かったらもう少し考察が有るかと思ったんだけど・・・。
グレン兄さん処刑希望が多いし、グレン兄さん処刑だよ。
といっても、あまり全体の票数は多くないんだけどね。

グレン兄さんはできるだけ考察を残して欲しいな。
占い師ならね。
(67)2006/08/31 22:48:28
双子 ウェンディ
【本決定了解だよ】

狼かどうかはわからないけど、真度は限りなく低い…から賛成するよ。
今日は占い師処刑ってわかってたのに、もしも真ならすごく残念だよ。
(68)2006/08/31 22:52:52
双子 ウェンディ
>>62 ギルさん
「填めそうに」これ、なんて読むの…?(恥ずかしい…)
(69)2006/08/31 22:54:00
逃亡者 カミーラ
【本決定了解】
(70)2006/08/31 22:54:05
村長 アーノルド
■3、襲撃考察
…ケネスが人狼だったから、
確実にばれるよりある程度の可能性でケネスを守れる占い師襲撃とも考えられえるかもな。
最も信用取りにいっているソフィーはそれなりに真に見えるし。

ギルバード狼ならともかく、グレン狼ならこの線は有り得るかもしれん。

…と。
【本決定了解】
続きは明日か。
(71)2006/08/31 22:54:18
流れ者 ギルバート
<ウェン> 色眼鏡版
>>2:38あたりからの占師考察は真実いってんじゃないのか。んでやたらと信用取りに来てる狂人に怒ってる狼かと。小一時間問いつめたい。
>>2:79の占襲撃狙いで灰吊りとか、今から見て事実言ってるようにしか見えないし。
>>2:89とか寡黙位置にいる2人で●▼消費させようと促してるようにすら思ったよ。
>>2:97も占師候補襲撃の意図漏れ?

…と、俺の色眼鏡が発達するとこうなる訳だ。

今占わないと後悔する気がする。●ウェンディ
(72)2006/08/31 22:54:18
双子 ウェンディ
ぎゃー、全然灰考察までたどり着けなかった。
ごめんなさい…

今から灰洗います。。
(73)2006/08/31 22:55:29
流れ者 ギルバート
【本決定了解】

>>ウェン
あー、漢字変換勝手にささった(苦笑
「はめそうに」な。
(74)2006/08/31 22:56:11
牧童 トビーは、色眼鏡をかけるのを抑えるんじゃない?
2006/08/31 22:57:12
村長 アーノルドは、間違えた。グレン狼とギルバート狼が逆だな。
2006/08/31 22:57:29
牧童 トビーは、眼鏡ってはめたら痛そう。
2006/08/31 22:57:37
村長 アーノルドは、真霊能者がステルスするメリットは薄いと思うのだが…。
2006/08/31 22:58:11
双子 ウェンディ
>>72 ギルさん ええっと…なんというか邪推の嵐で…
反論した方がいいのかな。
(75)2006/08/31 22:58:35
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートふりがなありがとう(照
2006/08/31 22:59:08
流れ者 ギルバートは、あ、眼鏡は「かける」か(汗 日本語不自由だな、俺orz
2006/08/31 22:59:22
村長 アーノルドは、農夫 グレンに別れを告げた。
2006/08/31 22:59:39
農夫 グレン
【本決定不服】


・・・でも考察できる意識も残ってねえだ。
誰か俺を肥やしにしてくれだよー
(76)2006/08/31 22:59:42
双子 ウェンディは、農夫 グレンに別れを告げた。
2006/08/31 23:00:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
10
0
20
0
11
11
13
8
1