人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1760)【C821村】そして神は三度笑う : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、未亡人 オードリー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ドリス、の15名。
のんだくれ ケネス
いやっほぉぉぉぉぉっぉぅ!

俺!ケネス!

【まとめ役やっていい?】
(0)2006/08/16 19:42:13
のんだくれ ケネス
すまん!俺なんでも「早いのが売り」なんだ!

纏め役どうする?って

言い出すヤツ一人はいるだろ!
そいつへの返事って考えてくれて結構結構。

なんまんだぶ、なんまんだぶ。

ていうかコーネリアスとかリックっていたのね。
こんなに人がいてケネス感激♪
(1)2006/08/16 19:46:02
旅芸人 ドリス
YAAAAAA HAAAAAAAAA!!!!

ケネスは纏め役立候補だわネ?

とりあえず オーソドックスな議題は置いとくよ。
■1.纏め役について(ケネス立候補中?)
■2.占霊CO希望と回避について
■3.今日の●
(2)2006/08/16 19:46:38
旅芸人 ドリス
言い出すに決まってるだわヨ。
混沌のまま進むのはイヤだわヨ。
人狼がいるとかいないとかって話じゃなイ。

ケネス纏め立候補についてはちょっと悩むわヨ。
占い前提か吊り前提ってのがセオリーだとは思うんだけど
ちょっと落ち着いて考えたいだわヨ。

ちなみに、ワタシハ「ケネスを押しのけて立候補する気は無いだわヨ」

とか言うと、また結社の潜伏場所が狭まるーとかになるのかナ?
(3)2006/08/16 19:48:43
流れ者 ギルバート
ぐ。ちょっと気を失ってたわ…

んー…ケネス立候補?
この村では立候補は危険じゃないか?
誰が狼かわかる狂信者が居やがるんだ。やっぱ確実に結社が良いと思うんだが…

少し用事ではずすな?すぐ戻ってくる。
[...は走って外に*飛び出した*]
(4)2006/08/16 19:54:00
のんだくれ ケネス
>>ギルバート
ああ、そうなの?
…おお、本当だー。狂信者いるー。

【俺の立候補ありえないから無しね!】

見なかった事にしよう
(5)2006/08/16 19:56:52
旅芸人 ドリス
ちなみにケネス、「早いのが売り」って早ければいいワケじゃない事も
世の中にはあるだわヨ?
芸の途中の拍手ほど困るモノはないだわヨ。
さぁて、どうするかナ。


って、撤回してるわヨ!!!!
んもう!!!頑張って色々パターン書いてただわヨ!!!
ケネスはあとでオシオキヨ!!!!
(6)2006/08/16 19:59:51
見習いメイド ネリー
[...は着替えて戻ってきた]
あれ?もう始まってる…ま、いっか。
議題に答えよっと

■1.確定能力者か結社員の方によるCO
やっぱり立候補は怖いですよ
■2.占初日で霊初回投票CO
フルオープンにしたら護衛する対象が増えるので3日目までは良いんじゃないでしょうか
■3.まだ保留で
(7)2006/08/16 20:04:12
双子 リック
え? あれ、もうはじまってんの?
ま、いいや。ウェンも来たみたいだし。

ウェン、どこ行ってたんだ、心配したぜ。

[...は、誰もいない空間に向かって話しかけている]
(8)2006/08/16 20:07:47
双子 リック
みんな、これ、オイラの妹のウェンだ。仲良くしてやってくれよ。
いじめたりしたら承知しないからな!

さて、議題だって?
いいぜ、答えるから、ちょっと待ってくれよな!
(9)2006/08/16 20:09:13
旅芸人 ドリス
…り、リック……ッ!!

[,,,は だばーっと涙を流しながら リックを抱きしめた。]
(10)2006/08/16 20:13:11
酒場の看板娘 ローズマリー
だれか、うちの酒樽からウォッカを持ち出した不埒ものいないかね?さっき棚卸したら昨日の閉店時よりも酒樽の目盛りが減ってるんだよ。
だれか盗人いないか探してるんだけどね…

…え、人狼が出たんだって?まいったなあ。
もしお客さん食われたらお店あがったりじゃない。

ドリス議題有難うね。今から考えてみるわ。
(11)2006/08/16 20:16:26
双子 リック
な、なんだよドリスねーちゃん。びっくりするだろ。

……ウェンの奴、引っ越し前のところでいじめられてな。ちょっと病気になっちまったんだよ。
だから、オイラと二人でこの村に来たんだけど……引っ込み思案だからな。
みんなも仲良くしてやっておくれ。
(12)2006/08/16 20:22:22
双子 リック
うん、やっぱそうだよな。ウェンもそう思うよな。

[...は虚空を見つめながらしゃべっている]

よし、議題回答するぜ!
■1.結社員1COがいいと思うぜ! 確定霊能者とかって手もあるけど、狼狂の連携崩しって意味で、一斉COとか投票CO使いたいんだよな!
その為にも、確実に纏め役出来る結社さんに出て欲しいぜ。
ああ、でも、今日一斉COできるなら、ちょっと待ってもいいかも。占か霊が確定したら、結社両潜伏って手もあるからな!
■2.両方初回投票CO>両方今日一斉CO>>占初日霊投票>占初日霊初日
オイラ、能力者にはなるべく潜伏して欲しいんだよな。それに、この村では狼狂の連携が割と取りづらいだろ? だから、占と霊は同じタイミングでCOして欲しいんだよな。
だからこの順番で希望だ。
■3.うーん、まだわかんないな。みんな来てから考えるよ。
(13)2006/08/16 20:22:40
旅芸人 ドリス
[,,,はリックの頭をポンポンと撫で、涙を手でぐいっと拭って立ち上がり]

とりあえず自分で出した議題に答えないとだわヨ。

■1. まぁ結社1が安全確実。まぁでも結社を2潜伏にすることで、占の偽黒出し抑制にはナルのだわヨネ。
それも魅力だけれど…まぁ安全確実のほうがいいかナ。

■2.占霊共に初回投票。結社1のみ表に出る事で、灰襲撃を強いる…それはそれで村の戦力ダウンにはなるのだけれト、純灰なら美味しいヨ!
回避はアリアリ、回避によって出てしまった場合は占いは即対抗、対抗ナシってのは多分無いと思うカラ。霊は対抗投票でいいかなとも思うけど…
ま、状況に拠りけりだわヨ。

以上がワタシの好みだわヨ。
でも相当おかしな事にならない限り纏め役の方針で構わないだわヨ!
(14)2006/08/16 20:25:24
旅芸人 ドリス
>>12
リック……!!

[,,,はまた だばーっと涙を流し始める]
(15)2006/08/16 20:29:00
のんだくれ ケネス
■1.狂信者がいるなら結社がいいけど。
■2.吊りは両方回避。占いは両方回避なし。
■3.俺。ごめん嘘。とりあえずヴィンセントでいいんじゃね

エロメガネだし
(16)2006/08/16 20:30:47
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/08/16 20:30:57
双子 リック
ドリスねーちゃん、なに泣いてんだよ。具合でも悪いのか? どっか痛いのか?

痛いの痛いのとんでけー!

へへっ、これやると、ウェンはすぐ泣きやむんだぜ。
(17)2006/08/16 20:32:54
旅芸人 ドリス
■3. まだ保留。

>>17 リック
アリガトウ…うん、痛いの治っただわヨ。
[,,,はリックに泣きながら笑顔を見せた]

…ワタシの芸では色々超えられないモノがあるって見せつけられただわヨ。辛い…
ちょっと、芸磨いてくるだわ…

[,,,はぐすぐすと鼻をならしながら、集会所を出ていった]
(18)2006/08/16 20:34:51
牧師 ルーサー
始まってる―――――!?

皆、改めて宜しく頼む…リック…くっ

[...は目頭を抑えながら顔を背けた]
(19)2006/08/16 20:36:44
酒場の看板娘 ローズマリー
リック、ウェンちゃんは大変な生き方をしてきたのね…
なんだか、リックに同情するわ。(ちょっと汗)

さて議題。

■1.結社1COでしょ、やっぱり。能力者が確定するなら確定能力者に任せる手もあるけど決まる率がそんなに高くないし、立候補は狂信者を引く可能性があるからやりたくない。それに、結社の一方が表に出たほうが、村としては不安にならず安心できるわ。

■2.せっかく投票が公開なのだから、思い切って占霊初回投票がしたいわね。その際は回避はアリアリでできれば即対抗かな。対抗が潜伏だと、その間に残りの狼や狂信者に考える隙を与えるからあんまり得策ではないと思うわ。
希望順としては、占霊初回投票>初日一斉CO>占初日霊投票CO>占霊初日順次COかな。できるだけ、狼と狂信者が連携を取れないようなやりかたがいいな。

■3.みんな出揃ってないから、保留ね。
(20)2006/08/16 20:38:20
双子 リック
ドリスねーちゃん、いってらっしゃいだぜ!
また後でな!

オイラも、ご飯食べに行ってくるよ!
ウェン、行こうぜ!
(21)2006/08/16 20:38:23
のんだくれ ケネス
リック…

[...はリックにドロップキック]

元気だせよーおらー(ゲシ
(22)2006/08/16 20:38:40
双子 リックは、みんなに手を振って駆け出していった。(離席)
2006/08/16 20:38:42
牧師 ルーサー
■1.ケネスでもいいかな、と思う自分がいるわけだが。
まぁ普通に結社1COが妥当だろう。
ただ占霊が一斉COするのであれば、結社COは待って貰いたい。
霊が確定すれば、結社2潜伏の霊まとめ役が一番望ましい。
■2.一斉COで本日中、がベストだと考える。
問題は一斉COがはたして可能かどうか、だが…。23〜24時頃が一番集まりが良いだろうか?
■3.まぁ、流石に保留だな。
(23)2006/08/16 20:39:12
書生 ハーヴェイ
こんばんは。夜が明けたのですね。少々取り込んでおりまして、本格的に宿にもどるのは0時過ぎになると思います。
(24)2006/08/16 20:39:51
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/08/16 20:41:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>23 ルーサー
一斉COは出来たらやりたいけど、出揃わないと意味が無いからね。結社潜伏を押すのなら、だれかに音頭を取って時間を決めてもらわないと色んな意味で困るわね。
その際にはどうせせっかくだから、立候補?のケネちんに音頭を採ってもいいっすよ(にこり)

ちょっと、お店に帰るわね。鳩はいつも持ってるから、あたしは対応可能、といっておくわ。
(25)2006/08/16 20:50:43
牧師 ルーサー
>>25ローズ
そうだな。まぁ、まずは全員が一斉COに
参加出来るかどうか…そこが大事なわけだが。

【私は今夜は今から24時までいつでも一斉CO参加出来る】

まぁ、意思表明くらいはしておこう。
(26)2006/08/16 20:55:47
学生 メイ
…ふあ
なんかいつの間にか夜明けなんだねえ
ケネスさん飲みすぎなんじゃない?

リック君…ウェンちゃん見つかったんだね。元気そうで良かったね(涙目)
(27)2006/08/16 21:00:46
旅芸人 ドリス
[着飾ったプードルが2足歩行でよたよたとメモを咥えてやって来た。メモには

「ワタシは23時〜25時なら一斉CO参加できるだわヨ」

と書いてあった]
(28)2006/08/16 21:02:57
学生 メイ
■1.占は確定しにくそうだから、霊が確定したら霊で、確定しなければ結1COかなあ。確実に村の人だし。
(29)2006/08/16 21:03:40
学生 メイ
■2.霊>霊が確定しなければ結社1CO>占 の順でCOかな。
CO方針決めたりもあるから、まとめ役は欲しいなあ。なので、霊初日みんなが占い希望出す前に。占初回投票で潜伏がいいかな。でも最初の占いで黒出たら二日目第一声CO対抗ださず。
霊が確定すれば、結社は両潜伏で。
回避は占霊潜伏になった時占霊ともにすべて有り。占いは灰に使いたいな。結は本人におまかせで。回避COがあったら対抗は投票でー。狼に狂はわからないから、襲撃しにくいかなと思うよ。
(30)2006/08/16 21:04:02
学生 メイ
■3.みんなが来てくれてCO方針決まってから考えるね。

一斉COはだいたい対応できるよ。でも時間によって鳩さんからかもしれないけど。鳩さんになる時間は未定だなあ。
(31)2006/08/16 21:05:35
学生 メイはメモを貼った。
2006/08/16 21:09:15
学生 メイは、パトラッシュ(鳩さん)の様子見てくるね!と言って出て行った
2006/08/16 21:12:22
医師 ヴィンセント
ん?顔出すだけのつもりだったんだけど、もう始まってたんだね。

ちょっと議事録ざっと見てくるよ。
(32)2006/08/16 21:17:42
医師 ヴィンセント
ルーサーとドリスの意見からすると、23〜24時の一斉COなら二人は対応可能って感じになるのかな?
他の人はどうなるか判らないけれど、私の場合は。

【23〜24時の一斉COには参加できるよ】

んじゃ、ちまちま議題に答えていくか。
(33)2006/08/16 21:22:46
医師 ヴィンセント
■1.今、一斉COの話が出てるね。皆が一斉COできそうだったら、結社は潜伏していてほしい。
それでうまいこと霊が確定したら、結社は2潜伏で霊がまとめ役になればいいしね。
潜伏している結社は占われるも、その時点でCOするも結社の裁量に任せてもいいかも。ただし、吊り回避はしてほしい。
制限時間を作って、それまでにまだ来てない人がいたりグダグダしそうだったら、霊能者からCOをすべきだね。
霊がCOし、確定しなかったらその時点で結社が1COしてまとめ。結社の指示で占い師もCOして灰狭めを行ってもいいし、占い師は投票COにするでもいいと思う。
私としては占い師は三日目投票COにしてほしいかな。

■2.占霊が潜伏になったら、どちらも占い吊りは回避有りで。回避も情報だと思ってるし、灰狭めが優先だと思ってるしね。

■3.まだ決まってないよ。来てない人の話も聞いてみたいからね。
(34)2006/08/16 21:46:49
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/08/16 21:52:18
酒場の看板娘 ローズマリー
やっと箱に戻れたんでメモはりはり。
あと、
【一斉CO、23〜25時まで対応可能だよ】

なんだか、霊まとめの結社潜伏案が結構でてるねぇ。あたしの感覚では結社1COってのが前提にあったから、結構新鮮だわ。
あ、あたしも霊確定の結社潜伏時、結社の吊り回避はあってほしいな。ただ、難しいのはすでに表に片方が出ててしまった時に、狼の結社騙りが出そうな気がするけど、その際は判断に任せるわ。
(35)2006/08/16 22:04:01
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/08/16 22:05:53
流れ者 ギルバート
うー、意外と時間かかっちまった…
■1.
狂信者が居る以上、たとえ占い付であっても立候補は危ないんじゃないかな。つーことでまとめは確実な霊1COだった場合霊>結社1COが良いと思う。
■2.
狂信が居るからうっかり黒だしがない完璧な能力者騙りをされるわけだし、地雷は多いに越したことないんだよな。だから占霊一斉COで霊確定なら霊にまとめ役をやってもらって結社には地雷になってもらいたい。ただ全員そろわないようであれば順次でも情報にはなるし順次でもいいとは思う。霊確定しやすさから言えば一斉がいーんだけどな。
で、回避の方だが両方今日出すからなし。全員そろうかねぇ…
■3.これはもうちっと保留で。
(36)2006/08/16 22:11:33
流れ者 ギルバート
っと、言い忘れ言い忘れ。
【23〜24、居ると思う。】
これからまたちっと席はずすけどさっきよりはかからないと思う。
ばたばたしててすまんな。
[...はどたばたとあわただしく*出て行った*]
(37)2006/08/16 22:13:00
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/08/16 22:14:22
双子 リック
よっ。戻ったぜっ。
おなかぱんぱんだよ。

ああ、オイラの■2.だけど、回避については●▼両方アリがいいと思うな。
なんか、投票COで真霊がパンダにされることにトラウマがある人もいるみたいだし、そもそも占いは灰に使いたいしな!
(38)2006/08/16 22:18:26
双子 リック
一斉COかー。
オイラもこれから25時くらいまでなら起きてられるよ。

でも、よく考えると、ほんとはまだ夜空けてないはずだったんだよな?
そんなあせんなくてもいいかもよ。
まだ来てない人もいっぱいいるしな!
(39)2006/08/16 22:19:49
双子 リックはメモを貼った。
2006/08/16 22:22:46
学生 メイ
[...が扉を開けて入ってきた]

ふう。パトラッシュがご機嫌斜めでそんなに長くいられないけど、少しよってみたよ!
さっきは回答だけしてちゃんと議事録読めてなかったけど…。
(40)2006/08/16 22:25:11
学生 メイ
一応聞いとくね。

>>7(ネリーちゃん) 回避希望はなあに?
>>16(ケネスさん) COタイミングの希望は?(笑)
>>23(牧師様)>>36(ギルさん) もし潜伏方針になったら回避の有無希望はあるのかな?
(41)2006/08/16 22:26:02
学生 メイ
>>35(ローズさん)
「表に片方が出ててしまった時の騙り」って、表に出てた結襲撃後の事なのかな?
それって、霊確定結潜伏とどういう関連があるの?
両潜伏状態で灰襲撃後のお話?とすると、一回の襲撃までなら、なかなか騙り出られないんじゃないかなあ?
結社1人は確実に生きてるから、広い灰に潜伏しているより表に出るリスクのが高いような…。
二回灰襲撃があると、結1COでも気持悪いから、両潜伏でも初回襲撃が灰襲撃なら、三日目には一人はCOがいいような気がするけど。
(42)2006/08/16 22:26:43
学生 メイ
夜明けは1:30の予定だったから、確かに今夜の23時〜24時とかだと、全員確認できるかわかんないね。
じゃあ、パトラッシュ連れてまたちょっと出かけてくるね!

[...は扉を開けて出て行った]
(43)2006/08/16 22:32:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>42 メイ
あたしの説明がたりなかったけどそういうことになるわね。>>35は結社両潜伏の時に結社の吊り回避をどうしようかという話。霊確定してる状態で潜伏結社が黙って吊られるのもどうなんだろうと思ってさ。
>>34でヴィンセントもそのあたりに触れてるわ)
で後で思ったんだけど、灰襲撃があったときには一人が表に出なくてはいけない際に、相方表明したほうが安全なのかなとおもうあたしがいる。
ま、状況によりけりなんだけど。

>>43
実はそれが何気に心配。結構フライングスタートだからね。まだ、確認できてない人が5人いるし。
(44)2006/08/16 22:39:17
流れ者 ギルバート
たっだいまーっと。
>>41
潜伏の場合には占吊り両方回避有りが良いと思ってる。
なるべく灰をつぶしたいからな。地雷にひっかかってくれるかもしんねーし。

で、まだ5人来てないのか…
夜が明けるのは19日の1:30だ。全員がいつの何時に居られるか調整して一斉COってんでもいいかもしれないな。
(45)2006/08/16 23:03:33
見習いメイド ネリー
>>41
回避書いて無かったですね…

『霊のみ▼回避あり』で。

今一斉COの話が出てますね
私は一応25時くらいまでならチョコチョコ確認は出来ます

ついでにメモ貼り忘れペタペタ
(46)2006/08/16 23:03:44
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/08/16 23:03:59
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/08/16 23:05:26
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/08/16 23:05:56
旅芸人 ドリス
戻っただわヨ
(47)2006/08/16 23:12:03
医師 ヴィンセント
こんばんわっと。5人まだ戻っていないようだね。
(48)2006/08/16 23:13:04
逃亡者 カミーラ
[...はコーヒーカップを持ってやってきた]

隣町で樵やってるトーマスと飲んでたら
思ったより遅くなったよ。
(49)2006/08/16 23:15:15
未亡人 オードリー
ただいま〜。
結局散歩がてらに色々巡ってたらこんな時間になっちゃったわ。

って!更新しちゃってるじゃないの!(汗)
議事録読んでくるからちょっと待ってて頂戴ね。
(50)2006/08/16 23:15:37
医師 ヴィンセント
まだ前の議事録見てないけど、上に見えたからちょっと。

>>46ネリー
霊のみ▼回避ってことは、霊の占い回避はなしってことかな?
霊占いのメリットってなにかな?君の考えを教えてくれる?
(51)2006/08/16 23:17:21
逃亡者 カミーラ
■1.安全面から考えて結社員の1CO。立候補は論外。
■2.この村の特性を考えれば、両COで初日からガチになっても楽しそうだけど、狼が乗ってこないで
1COになったら最悪。 
守護者の守護対象がバラけて初回襲撃で3能力者のうち
1人を失う可能性も高いから・・・
回避COの煩雑さも含め、気分で考えれば両CO。 
でも、結局主導権を狼に渡すので
【占の1COで霊の初回投票COを希望】
(52)2006/08/16 23:26:27
逃亡者 カミーラ
あ、書き忘れ。

霊:
吊ってから判別する霊の能力から
初日に出しても灰狭めにしかならず
最悪、占結の盾となってはい「サヨナラ」
灰で殴り合いって事ね。
占は8割方対抗が出るとは思うけど。



回避COはネリーの意見をちょっと待とうかな。
(53)2006/08/16 23:30:25
逃亡者 カミーラは、コーヒーカップに口を付けながら一息入れて居る。
2006/08/16 23:34:28
医師 ヴィンセント
おお、麗しの花々が戻ってきてくれたようだね。
後は三人か。

★>メイ
霊のCO前に占い希望を出さない方がいいのはどうしてだい?
君の考えを聞かせてくれるかな。


ふーむ、この調子だったら今日の一斉COはなさそうだね。急患が来たようだから、私は今日は失礼するよ。
明日の朝にまた来るから。

[...は白衣を着ながら、バタバタと集会所を*去っていった*]
(54)2006/08/16 23:39:55
未亡人 オードリー
>>リック…何と言うか…逞しく育って頂戴ね(涙)

ドリス、議題提出ありがとう。

■1.ケネスの速攻立候補は…まぁ見なかった事にするわ。早いのが売りって、夜の××も早いのかしらねぇ?(微笑み)
冗談は置いといて、立候補はたとえ善意で立候補してくれたとしても安心してすんなり受け入れにくいわね。結社員の1COが一番安定するのではないかしら?次点は確定能力者かしらね。でも確立の問題で言うなら、能力者確定は中々出来そうにないと思うから、やはり結社員1COがいいと思うわ。

■2.占初日、霊初回投票でのCOを希望よ。基本は纏め役になる人の支持に委ねるわ。回避については、両能力者とも占い吊り回避有りで。占いは灰に使って行きたいわ。それに能力者を吊るのはナンセンスじゃなくて?皆が揃って一斉CO出来るのであれば狼と狂信者との連携が取り難そうで良さそうだけど、今の状況だと難しそうね。それにするのであれば、似た感じになる初回投票COでもいいんじゃないかしら?それだと一斉になる訳だし。安直かしらねぇ…(溜息)

■3.保留。とりあえず皆さんの発言が出揃ってから考えさせてもらうわ。
(55)2006/08/16 23:55:28
旅芸人 ドリス
んー
本来は1:30に夜明けの事考えたら、明日(もうじき今日だけど)の一斉が出来るなら
それもイイかもだわネ!

今日は3人ヴィンセント行っちゃったし無理だわネ!
(56)2006/08/16 23:59:24
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/08/16 23:59:32
牧師 ルーサー
>>41メイ
もし潜伏方針になったら、やはり●▼ともに
回避アリが妥当と考える。吊りは当然として、
占は灰を狭めるために使うべきだと考えているよ。

ふむ、確かに今頃夜明け、というのが予定であったな。
時間もリミットだし、私も失礼するよ。
この分だと一斉は辛いかもしれんな…。

[...は教会へと*帰っていった*]
(57)2006/08/17 00:01:50
未亡人 オードリー
言い忘れがあるわね。
「似た感じになる初回投票COでもいいんじゃないかしら?」の後に、「この場合の初回投票は占霊同時にね。」と付け足して読んで頂戴。言いたい意味はわかってくれてると思うけどね。
(58)2006/08/17 00:02:28
旅芸人 ドリス
ちなみに、メイが一斉を「鳩で見れる」って行ってたけど
個人的には鳩はキツいんじゃないかなぁと思うだわヨ!
一斉で1分ほど間が開いちゃったら意味ないと思うだわヨ!
(59)2006/08/17 00:02:35
未亡人 オードリー
あら…ルーサーとはすれ違いになっちゃったわね。
お疲れ様。よい夢を。

んー、一斉COちょっと難しいかも知れないわねぇ。

ちなみに私は【25:30過ぎ位までなら時々集会所を覗いていられるわ。】

日を跨いで遅くなったけど、カミーラの作ってくれた料理を頂こうかしらね。

[...はそう言いながら台所にフラフラと歩いて行った。]
(60)2006/08/17 00:10:39
旅芸人 ドリス
ワタシも今日は寝るだわヨ!

また明日〜
明日、一斉できる人は何時ならOKって書いておいて欲しいだわヨ!
(61)2006/08/17 00:12:33
流れ者 ギルバート
ぐはΣ
すまん、うたたねしてた…限界だ、俺も寝るわ…
議事記録は明日読み返そう…;
お休み。
[...はふらふら集会所の二階に*上がっていった*]
(62)2006/08/17 00:14:05
見習いメイド ネリー
>>51
正直メリットは少ないですただ白確定した霊能者くらいという感じですかね(狂人の可能性もありますが)
ただ上がったときに回避しないで素直に占われたら印象が下がらないというだけのことですね
>>53
えっと私の回答待ちってどういう意味でしょうか??
(63)2006/08/17 00:19:11
見習いメイド ネリー
一応25:00までは起きてます〜

一斉COするなら明日の21:00以降なら大丈夫です

[...は椅子に座りウトウト]
(64)2006/08/17 00:22:04
双子 リック
おっす! オイラもだいぶ眠くなってきたよ。ウェンは先に寝かせてきたぜ。

でもまあ、よく考えたら、今がちょうど夜明けくらいなんだし、一斉COとかは明日で十分だよな。
そもそも一斉CO希望でみんなの意見が纏まってるわけでもないし。

議題追加していいかい?

■4.一斉CO対応可能時間

一応、オイラは一斉COするとしたら、20時以降ならだいたい対応できると思うぜ。
(65)2006/08/17 00:37:11
双子 リック
>>55オードリーおばちゃん

おう! オイラ元気だぜ!
ところで、おばちゃんの占霊CO希望、いろいろ言ってるけど、一番は占初日霊初回投票なんだよな?
オイラは占霊のCOは同時期の方が有利だと思ってるんだけど、おばちゃんが「分けた方がいい」って思ってるのは何でなのかな。教えてくれるかい?
(66)2006/08/17 00:39:55
学生 メイ
[...が扉を開けて姿を現した]

ただいま。議題追加かな?
■4.明日だと確実にダメそうな時間が、14時〜17時、19時〜22時くらいだと思うよ。明後日は大体大丈夫。

議事録読んでくるね。
(67)2006/08/17 00:57:03
酒場の看板娘 ローズマリー
店のほうが結構忙しくてこんな時間になっちゃったわ。
あ、明日はちょっと遅くなるから結構鳩対応になるのね。
以前鳩で一斉COしたことあるけど、おすすめしないわ。

■4.ということで、23時以降かな。昼間は鳩オンリーなんでちょっときついかもね。

>>55 オードリー
なんだか「狼・狂信者の連携はとりたくない」といってるのになんで「占初日霊初回投票」を希望してるの?
なんかこの方法で連携を阻む方法があるのかしら?
むしろ狂信者と狼が動きを読みあう時間があってこっちが不利だと思うんだけど?

とりあえず、もうすこし店の掃除してからまたくるわ。
(68)2006/08/17 01:01:14
見習いメイド ネリー
議題追加されてたんですね

■4.21時以降なら大丈夫です…と

私もそろそろ失礼しますね〜

[...は2階へ上がっていった]
(69)2006/08/17 01:05:15
未亡人 オードリー
ご馳走様。カミーラとっても美味しかったわ。

>>66リック
こんな夜更けまで起きてちゃ駄目よ?と言っても人狼騒ぎじゃ仕方ないか。
確かに私の一番の希望は占初日霊初回投票よ。理由としては安直過ぎと皆に怒られるかも知れないけど【この村の忌わしい伝説が多少尾を引いているからよ】。本音を言ってしまえば本日中にフルオープンしたい位の気持ちだわ。でも初日占霊フルオープンだと、守護者の護衛にもウエイトがかかりそうだからそれもどうかなとも思ったわ。占い師は本日中に仕事があるし、霊能者は後日から。自分の我侭と村の安全性の二つを掛け合わせてのちょっと複雑な気持ちの希望よ。でも、私の議題回答にもあるように、纏め役の支持には従うつもりだからあくまで好みの話と割り切ってくださると有難いわね。
(70)2006/08/17 01:06:17
見習いメイド ネリーは、2階の部屋に入り*扉を閉めた*
2006/08/17 01:06:32
未亡人 オードリー
■4.確実に箱で確認出来るのが23時以降かしら。

>>68ローズ
文章をよく読んでね?私の希望は上で答えてるような意見じゃ駄目かしら?本当に我侭な希望なのだけど。
後、「狼・狂信者の連携はとりたくない」とは言ってないわ。「皆が揃って一斉CO出来るのであれば狼と狂信者との連携が取り難そうで良さそうだけど」と意見を言ってるのよ。私の希望と一斉COについての意見をごちゃごちゃにされたらちょっと困るわね…(困惑)
(71)2006/08/17 01:14:59
未亡人 オードリー
今日も遅くまで起きてるものだからちょっと疲れちゃったわ。そろそろ寝る事にするわね。

御機嫌よう。おやすみなさいませ。

[...は二階の寝室に向かった]
(72)2006/08/17 01:29:39
学生 メイ
[...は肩をトントン叩きながら一息ついた]

ふう。とりあえず読み終わった…。

>>44(ローズさん)
回答ありがとう。ボク、結の吊り地雷は、特に両潜伏の状況だと吊りもったいなさそうだし当然回避有りと思い込んでた!

>>ギルさん、ネリーちゃん、牧師様も回答ありがと!
(73)2006/08/17 01:36:20
学生 メイ
>>45(ギルさん)
アンカーさんが19:30過ぎに入ってきたから、20時更新なんじゃないかなあ?コミット無しだと遅くて18日20時?

>>54(先生)
質問回答するね。占い票の状況を見て騙り要員を決めて逃げられるのが嫌だなあって思ったからだよ。
(74)2006/08/17 01:38:01
学生 メイ
>>59(ドリスさん)
パトラッシュを飛ばして一斉COは、時間さえ決まってれば事前にお手紙書いて時間ぴったりにとばすだけだと思ってたけど…。
箱より遅いのかなあ?>>68(ローズさん)の経験上遅いならダメなのかな?一斉ってやった事ないからタイムラグわかんない。

箱だと明日は不意の事故が無ければ保障できるのは22時以降かも。他は箱だったりパトラッシュ連れて出かけてたり未定だなあ。
(75)2006/08/17 01:40:36
書生 ハーヴェイ
ただいま戻りました。遅くなって申し訳ありません…
さっそく議事録を読んでまいります。
(76)2006/08/17 01:41:43
学生 メイ
あ、ボクの>>74うそ!!!
いんでっくす確認したらギルさんのであってた!!!(赤面)
(77)2006/08/17 01:42:27
逃亡者 カミーラ
[...は冷めたコーヒーに口を付けた]
ちょっと・・・うとうとしてた。

>>63
文字通り、どんな返答するかな?
って待ってたって事。
以前、似たような質問に
直前に私が言った事をそのまま質問者に返した人が居たから
それを回避する事も兼ねてね。
(78)2006/08/17 01:44:25
学生 メイは、書生 ハーヴェイに挨拶した。
2006/08/17 01:45:14
吟遊詩人 コーネリアス
うおおう、遅くなっちゃってゴメンナサイね〜。
何かあったんデスか?人狼・・・って何??

妄想するところによると、肉食でしょうねぇ。。
(79)2006/08/17 01:49:38
学生 メイは、逃亡者 カミーラと吟遊詩人 コーネリアスに挨拶した。
2006/08/17 01:53:18
酒場の看板娘 ローズマリー
う……もう眠いわ。なんだかボケーっとしてるみたいだし。今日は寝るわ。

>>71 オードリー
>>70で回答が来てるわね。ごめん、正直ぼーっとしてて文章読めてなかった。でもちょっと一番の希望がわかりにくかったのも本当。
…まあ好みの問題と言い切ってしまえばそれまでなんだけどね。この村の忌まわしい伝説に関しては…それを繰り返さないよう努力しようよ、としかいいようが。
(80)2006/08/17 01:55:07
双子 リック
>>70オードリーおばちゃん
回答サンキュ!
でもさ、狼や狂信者の気持ちになってごらんよ。
今頃必死になって、お互いの考えを探ろうとしてると思うのさ。その辺、楽にさせてやることは無いんじゃないかな、ってオイラなんかは思うんだよ。

でも、確かに好みの問題も大きいからな!
おばちゃんの提案も、アリはアリかも。

そんじゃ、オイラも寝るぜ!これ以上起きてると、怒られちまいそうだし。
(81)2006/08/17 02:00:09
双子 リックは、あくびをしながらベッドに向かった。おやすみ〜。(離席)
2006/08/17 02:00:36
学生 メイはメモを貼った。
2006/08/17 02:01:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>75 メイ
鳩で一斉COって結構難しくない?
いくらあらかじめ文章作ったとしても、送信するまでの間にラグがおきそうな予感がする。
昔事情があって鳩で一斉COした経験があるけど、鳩が古くてラグで黒くなって酷い目にあったことがあるのね。

ま、一度事前に独り言や白いログを使って練習することを薦めるわ。

もーだめだわ…今日は寝るわ。おやすみ。
(82)2006/08/17 02:03:00
逃亡者 カミーラ
おかえり、ハーヴェイ、コーネリアス

霊の回避COは難しい所だね。
真霊なら初回投票COまでなんとか回避しろ。
って言い捨てたくなるけど・・・
▼回避有りはそのまま吊られたら話しにならないから当然として●回避の可否は難しい所。 ●回避有りのメリットは●が灰に向けられる・・・かな。 
デメリットは纏め訳から即時対抗許可が出て対抗が出なかった場合、対抗が初回投票COになった場合
守護対象にブレが生じる事。真霊引いた場合は最悪だね。
狼にしろ真にしろ回避COした場合は信頼度ガタ落ち。
(83)2006/08/17 02:05:45
逃亡者 カミーラ
回避なしのメリットは狼を引き当てた際に回避出来ずに
取りあえず結果は聞ける。
占が2人出た場合は、片方が襲撃されなければ
とりあえずラインが見える&両白なら
素性が真狂どちらかに絞れる。
(どちらの案にしても、早期にライン戦突入)
デメリットは・・・
真の場合は狼から見た場合GJ避けの目標として
初回襲撃時までに出来る2人の白確の1人となり
白確削りとして霊が削られる可能性が有る事・・・
守護対象から外れて襲われる可能性が高い事。
それを狩人が読んでくれるかどうか・・・ 
どちらの案にしても狩人頼みでデメリットが目立つかな。
だから「真ならば初回投票まで最低限避けろ」と、言いたいのだけど。
(84)2006/08/17 02:07:08
逃亡者 カミーラ
あ、占初回COに限定してたよ。
占●回避なしの場合は・・・片占いになる可能性もあるね。

えーと、メリットデメリットを考慮して
【占霊ともに●▼回避有り希望】
(85)2006/08/17 02:09:32
学生 メイ
>>82(ローズさん)
そっかー。一斉CO鳩さんタイムになりそうなら練習必要そうだね。
まだ来てない二人とも時間ちゃんと合わせられるといいけど…。
あと、一斉って言っても占だけ派と霊だけ派と両方派といるよね。両方初回投票派も。どうしよう?

とりあえず今日はボクも眠くなってきたから寝るね。おやすみ!
(86)2006/08/17 02:13:42
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/08/17 02:17:41
逃亡者 カミーラ
おやすみ、メイ。

と。 新しい議題があるね。
■4:22時以降なら対応できる可能性が高いよ。
(87)2006/08/17 02:19:54
書生 ハーヴェイ
■1.結社1COまとめ役が確実ではないでしょうか。その方が結社員の●▼回避CO等も起こりませんし、安定して村が進行すると考えます。狼が望むのは村の混乱ですからね。また、私が潜伏結社に求めているのは、結社トラップ発動ではなく、偽占い師による気軽な黒出しの抑制です。実際トラップが発動した所を見たこともありませんし、トラップ2倍の意義はそれ程強く考えておりません。
(88)2006/08/17 02:20:03
逃亡者 カミーラ
■.3は現在保留。

それじゃ、アタシも寝るよ。

[...ふらりと退室した]
(89)2006/08/17 02:20:44
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/08/17 02:21:12
書生 ハーヴェイ
■2.占霊同時初回投票COを希望します。なるべく表にでる能力者の数を減らして狼に灰襲撃を強いたいのが理由の1つです。表に出る能力者が結社1のみで進行すれば、狼は初回にその結社を襲撃するか、灰を襲撃するかの2択となります。結社襲撃ならGJの可能性も高いですし、灰襲撃が非能力者なら灰を狭められます。能力者が襲撃されてしまった場合でも投票COでその人物が能力者である事はわかりますから、対抗が出ていれば、その対抗が偽である可能性は高いでしょう。また灰襲撃は狼が狂信者を襲撃してしまう、という可能性もあります。
(90)2006/08/17 02:59:48
書生 ハーヴェイ
■2.また、占霊共に●▼回避ありを希望します。▼回避は能力者候補をいきなり吊るわけにはいかないので当然ですね。●回避は、占い師に関しては片占いを避ける為に必要です。霊能者に関しては●回避無しでも良いのですが…古文書を読んだ限りでは、この村においては霊能者も●回避をした方が良いのではないか、という気にさせられました。
(91)2006/08/17 03:19:37
書生 ハーヴェイ
■2.また占い結果に関してですが、2日目に全員が【私は黒出しをする占い師ではない】と発言すれば、占い対象が人間であれば白である事がわかります。回占いが黒判定だった場合は、占い師はCOすべきと考えます。その場合対抗は即COを希望します。
(92)2006/08/17 03:32:35
書生 ハーヴェイ
■3.保留とさせていただきます。まだいらっしゃってない方もいるようですしね。

■4.明日は21時〜23時「以外」であれば一斉COに対応は出来ると思います。

すみません、議題回答しかできていませんが、そろそろ今日は失礼させていただきます。また明日お昼過ぎ頃に来られると思います。それでは、おやすみなさい…
(93)2006/08/17 03:36:55
ちんぴら ノーマン
俺はちんぴら♪北の人〜♪
(語り)どうしてかって?それはノーマン(North Man)だからだよ!

俺はちんぴら♪飲めない子〜♪
(語り)どうしてかって?それはノーマン(飲ーまん)だからだよ!
(94)2006/08/17 04:38:39
ちんぴら ノーマン
オラァ!そこのお前!!
何見とんじゃワレェ!!!
(95)2006/08/17 04:39:58
ちんぴら ノーマン
おっと、とりあえず議題に答えるか。
(96)2006/08/17 04:41:10
ちんぴら ノーマン
■1.俺が髭をそったら「結社員は一人出ろ」のサインだ。よろしく頼むぜ。
もちろん髭をそらなくても頼むぜ。
■2.初日フルオープン来い。全部来い。早く来い。勘違いも含めてすべて恋。むしろ勘違いだからこそ恋と言ってもいい。
勘違いじゃない場合は「愛」かもしれんからな。
■3.俺は北出身だが、あっちのやつはみんないいやつばっかりだ。したがって南出身のやつを占い希望に出す予定。全員騙らずに出身地を述べておくように。
出身地騙りだと俺が判断した場合、そいつは占いすらもったいない悪人だから明日の吊り希望だ。
(97)2006/08/17 04:50:11
酒場の看板娘 ローズマリー
.oO(ちっ、店でうつらうつら寝てるのを見られたか…)

[...はノーマンの足元にさりげなく酒瓶をころがせた]
(98)2006/08/17 04:50:13
ちんぴら ノーマン
んじゃ寝るぞ。
明日は早速灰考察から入ってやる。狼はビビって待っとけ。

俺はちんぴら♪男は受け付けない〜♪
(語り)なんでかって?それはノーマン(NO!Man!)だからだよ!
(99)2006/08/17 04:58:02
ちんぴら ノーマン
オラァ!そこの女!!
何見とんじゃワr・・・
(100)2006/08/17 04:59:00
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーが転がしたビンで滑って頭を打ち、そのまま眠りに落ちた
2006/08/17 04:59:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンのお約束を確認した後、救急車を呼んだ。
2006/08/17 05:03:51
のんだくれ ケネスは、救急車に乗って運ばれてきた
2006/08/17 05:07:09
のんだくれ ケネス
よぉ…(ゴホッ

(ゴホゲホゴホ


(パタッ
(101)2006/08/17 05:07:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2006/08/17 05:08:25
酒場の看板娘 ローズマリー
[...はケネスの脈拍を計った]

…だめね。ただのしかばねのようだわ。
ま、効くかどうかわからないけどザオラルかけておくか。

ザオラル!
(102)2006/08/17 05:11:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスを放置して*家に帰った*
2006/08/17 05:17:29
吟遊詩人 コーネリアス
すみませんデス。
昨夜は挨拶だけでそのまま寝落ちってまシタ・・・。

■1.
 確定能力者纏めも面白いですね?
占と霊だと霊のが確定しやすいでしょうし
確定霊>結社1がいいデス
まぁ、無難に結社1COでもいんデスがね。
(103)2006/08/17 07:59:27
吟遊詩人 コーネリアス
■2.
 占い師初回投票まで潜伏できますかね、可能ならその方が安全かと・・・
人狼見つけたら即CO希望デス。
白だと主張する対抗さんが居るならば第一声COか、潜伏の続行&投票CO。
回避COはアリアリで、つまり占・吊、両方回避して欲しいです。勿体無いからデス。
それで炙り出せるならそれもヨシ。
 初日フルオープンでもいんデス。それだとスッキリしてイイですケドモ。

■3.
 議事録読み込めてマセン。保留ー
(104)2006/08/17 08:06:20
吟遊詩人 コーネリアス
出身地のチガイで吊ラレルですか・・・
ボクは北方なんでこんなに色白な訳デスヨ!

昨夜は攻め過ぎました、登場遅れてゴメンちゃいデス。
では後ほど・・・
(105)2006/08/17 08:08:25
吟遊詩人 コーネリアスは、ケネスとノーマンを調べた。
2006/08/17 08:09:27
吟遊詩人 コーネリアス
問題ないデス。
では唄いながらシャワーしてきマス。

るーるるるーーーん♪
(106)2006/08/17 08:10:48
学生 メイ
ふあ…おはよう…

>>88(ハーヴェイさん)
ボクも黒出し抑制なら1人いれば十分だと思うけど、霊初日COの場合、もしも結1表に出て霊確定した時や、潜伏でも能力者回避があった時、初回襲撃先候補が広がる事がマイナスなんだよね…。
占霊両方初回投票で回避無しなら、結両潜伏に意味が無いと思うけど。
(107)2006/08/17 08:35:51
牧師 ルーサー
おはよう。夜以外は議事録読み込めない不定期参加なので
皆の意見が確認できてないんだが…

一斉COが鳩対応になる者がいるようだし、全員参加の上では
不可能な気がするのだがどうだろうか。

一斉COが不可能そうなら、順次【霊→確定しなければ占】と
フルオープンを希望しておくよ。守護者が大変だろうが…
積極的な議論活性化のためには、個人的にフルオープンが
好みなのでな。
(108)2006/08/17 09:04:02
旅芸人 ドリス
おはようだわヨ!!
いい朝だわヨ!!!

議事録見てくるだわヨ〜
と、その前に 直前にあったから
>>108 ルーサー
議論活性化ってこのメンバーならイヤでも議論は
活性化すると思うだわヨ。そこは全然心配してないヨ!
それより能力者の安全を取って初回全投票を望むだわヨ!
(109)2006/08/17 09:31:32
学生 メイ
ちょっとこっそりお散歩いってたよ。

………ていうかー!
あーやっぱ〜!ダメだダメだーーーー!!!
我慢できなーーーい!(どかーーーん!)

やっぱりボクは潜 伏 苦 手 な ん だ !!!(涙)

意見バラバラだし希望者も多いしいいよね!?ね!?
(ちょっとおねだり風に)
(110)2006/08/17 09:35:20
学生 メイ
【ボクが結社員だよ!】何の結社かなんて聞かないでね!
【対抗あったら第一声でよろしく!!非対抗は省略でいいや!】
【占霊両方初回投票COを予定してるよ!!!】
【初日の仮決定は今夜0時、本決定は明日昼12時、明日夜0時コミット予定】
ごめーん。明日夜は20時〜23時の間多分パトラッシュもあまり飛ばせないんだ!
昼12時〜24時くらいまでに本決定確認できない人はいつならOKか言ってね!本決定を前倒しにするから。
(111)2006/08/17 09:36:24
学生 メイ
一応前村を踏襲して、基本的に24時間、コアタイムズレがありそうだから状況により36時間くらいでコミットしていくと思うよ!
COが済むまでは本決定から更新までに余裕を持って48時間進行になると思うけど。
(112)2006/08/17 09:37:01
学生 メイ
占い師さん霊能者さん!初日に出たかったらごめんね〜!
「1人だけずるーい」とかうらやましがっておいて!

じゃ!一旦おでかけ!またね!!!
できれば23時くらいまでに、占い先希望提出もオ・ネ・ガ・イ(はあと)

[...はダッシュで走り去った]
(113)2006/08/17 09:39:41
旅芸人 ドリス
って OHH?? メイが結社員ネ?

【ワタシはメイに対抗しないヨ!!】

大変だと思うけど纏めよろしくだわヨ!
(114)2006/08/17 09:41:39
双子 リック
おはようっ。
今日はいい天気だな! オイラもウェンも、元気いっぱいだぜっ。

で、メイねーちゃんが結社CO?
非対抗省略でいいらしいけど、なんとなく気分で言ってみるぜ。
【オイラはメイねーちゃんに対抗しないよ】

まあ、結社騙りとかめったにあるもんじゃねーし、信じていいよな! ねーちゃん、纏め役よろしく!
(115)2006/08/17 09:43:56
双子 リック
それから、
【占霊CO方針了解】
【決定時間了解】だぜ。

ってことで、占い希望について考えてくるよ。
また後でな!
(116)2006/08/17 09:45:36
双子 リックは、あわただしく走り去った。(離席)
2006/08/17 09:46:00
双子 リックは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/08/17 09:47:53
双子 リック
おっと、わすれてた。メイねーちゃん、これ、ウェンからプレゼントだってさ。

つ【のど飴】

じゃ、ほんとに行くぜ!
(117)2006/08/17 09:47:55
旅芸人 ドリス
AH---HA!!!!
非対抗は省略で良かったヨ!ワタシ脊髄反射でしちゃったわヨ!!
ごめんだわヨ!!
んで【占霊CO方針了解だわヨ!】ワタシの希望通りだから無問題だわヨ!
(118)2006/08/17 09:57:11
医師 ヴィンセント
おはよー。ちらっと見たら、メイが結社COだね。

【私はメイに対抗しないよ】一応言っておくよ。
【占霊初回投票COの方針了解】
【決定時間についても了解】
私はその時間でも対応できるよ。

占い師や霊能者が占い吊りであぶりだされない限り、両方投票COは安全だからそれでも悪くないと思うよ。
(119)2006/08/17 09:58:21
吟遊詩人 コーネリアス
こんにちワ、メイさん結社COデスね〜
秘密結社デスね〜

【メイさんに対抗しません】
【占霊両方初回投票な予定で了解】
【仮:今夜0時、本:明日昼12時、コミット:明日夜0時な予定を了解】

さくさく決まって気持ちがいいデスヨ
メイさん、ふぁいとー☆
(120)2006/08/17 10:10:57
医師 ヴィンセント
>>63ネリー
白確定した霊能者だったらローラーが話に出た時に、その人を吊る手間は省けるね。
でも、占い先襲撃される危険性もあったよ?そのことについては考えてなかった?
そしたら霊能者も失われるし、占いも1度無駄になるし。
それに占われて偽黒出されてたりすると、霊能者も信用が下がるしね。でも君の考えは判ったよ。返事ありがとう。

>>74メイ
確かに霊に狼が騙りに出られたら、それだけで占いに騙りに出ろって狂信者に対するアピールになるしね。返事ありがとう。

>>92ハーヴェイ
質問なんだけど、占い師の黒出しCOに対して即対抗を希望するのはなんでだい?
狂信者による占い師のあぶり出しの危険性もあるんじゃないの?
真による黒出しCOだった場合、対抗を募らなかったら1COと同じで守護者がその人を守っている可能性を考えて狼が襲撃避ける抑止力になるんじゃないかな?
(121)2006/08/17 10:22:01
未亡人 オードリー
ちょっと遅いけどおはよう。

メイが結社員さんなのね。名乗り出てくれて有難う。一応言っておくわね。
【私はメイには対抗しないわよ。】

後、
【占霊初回投票COの方針了解。】
【決定時間についても了解よ。】

慌ただしいけど、今日も出かけなきゃならないの。行ってきます。
(122)2006/08/17 10:35:10
旅芸人 ドリス
ちょっと思うコトをつらつら述べるだわヨ!!

>>5 ケネス
ぶちゃけ、ワタシは最初の時点で ケネス立候補→狂なら初日に白確が出るだろうからそっちに纏め交代、
んで次の日占えば狼かどうかも分かるから、そうすればアリかなーと思ってただわヨ。
なのにあっさり「ありえない」ってのはなんでだわヨ?

>>30 メイ 
これにすごい納得で、確かに回避で真が出ても狼からは狂か真か分からない上に、狂は白確もらって潜伏しても難しいし多分回避COすると思うだわヨ!
(とか言って、潜伏されても厄介だけど、狼に食われるコトもあるだわヨ!それは避けたいと思うだわヨ!)
ワタシは占いは即でいいかなって思ったけれど、やっぱり回避の対抗は投票がいいだわヨ!
占いなら真か狂が回避なら、とりあえず襲撃しておけば機能破壊は出来るけれども
狩人からも真狂狼分からない為守られてる可能性もあるからしにくいと思うだわヨ!
(123)2006/08/17 10:48:12
旅芸人 ドリス
>>44 ローズ
相方表明までしたら、早いうちに潜伏による偽黒だし抑制が出来なくなるヨ!
ワタシは「相方が生存しているか死亡しているか」だけでいいと思うだけど、どう思うだわヨ?

>>55 オードリー
結社の確定はなかなかしないと思う、理由は何かあル?
狂と狼の連携が取れないここでは、少なくとも元の…なんてたっけ、C?とかなんとかって国より可能性は高いと思うヨ!
占い3COの霊1COとか、ありうる話だとおもうヨ!
(124)2006/08/17 10:49:26
のんだくれ ケネス
【結社じゃないよー】

体調悪いのでお出かけ。またな!
(125)2006/08/17 11:34:48
旅芸人 ドリス
>>52 カミーラ
1COが最悪、ってのは何故だわヨ?
2CO2COで4人のほうが、村有利ってことネ?

>>97 ノーマン
見ての通りワタシは南の出身だわヨ!でも吊らないで欲しいだわヨ!

>>104 コーネ
黒出しCO占いの対抗の希望がちょっと分かりにくいだわヨ!
教えてほしいだわヨ!
(126)2006/08/17 11:37:47
雑貨屋 レベッカ
こんにちは。予定より早く夜明けが来たのね。昨日の議題回答からするわ。ちょっと待ってね。
□1.不定期よ。そのうち同じ時間に顔を出せるかもしれないわね。
□2.仮22時 本23時 わたしも24時以降は確認出来ないわ。
□3.どちらでも。
□4.まだ分からないわね。来たばかりだから・・・
(127)2006/08/17 11:38:15
雑貨屋 レベッカは、旅芸人 ドリスにこんにちは。
2006/08/17 11:39:23
旅芸人 ドリスは、雑貨屋 レベッカ、コンニチワだわヨ!!!
2006/08/17 11:44:58
雑貨屋 レベッカ
■1.結社1CO希望よ。でも霊が確定すれば霊でもいいとは思うの。ハーヴェイは地雷が1つでもいいと言っているけれど、狼側から見れば2つより1つに越した事はないわ。潜伏結社の方が安易に偽占師は黒出し出来ないわ。
■2.CO希望は初日フルオープンがいいわ。いろいろメリットデメリットがあるけれど、メリットの方を取るわね。やっぱり回避COの事でゴタゴタしたくないし、守護者の負担にはなるけれど、灰が狭まるのはいい事だと思っているわ。
回避があるなら●▼どちらもありよ。村に伝わる伝説を昨日聞いたんだけれど、真能力者に黒出しと云う、酷いものだったわ。そんな事はしたくないもの。
■3.保留ね。

ごめんなさい、ちょっと暑くて頭が回ってないの。何か抜けているところがあれば指摘して貰えると助かるわ。
(128)2006/08/17 11:48:25
吟遊詩人 コーネリアス
レベッカさん、こんにちはデスよ!

>ドリスさん>>126
わたしもドリスさんの言ってることが理解できなくて
訊こうかドウシヨウか悩んでいまシタ。

つまり、回避COの占い師が真か狂の場合、狼視点でそれがわからないので
即襲撃の可能性は低いって意味でOKなのでしょうか?
だから回避COの対抗は投票でいいということデスかね・・・?

まぁボクも似たような希望を出しているのデスが
こっちは主に振る舞いとして信用に値するのは、即対抗なら回避CO後第一声。
そうでないならきっちり潜伏続行で、中途半端なのは信じられないのワタシ、て
いうよーな意味デス。
(129)2006/08/17 11:52:54
書生 ハーヴェイ
おはようございます。取り急ぎこれだけ。
【私はメイさんに対抗しませんよ】
質問がいくつか来ているようですが、後ほど答えさせていただきますね。
(130)2006/08/17 11:53:32
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスにもこんにちは。今日も暑いわ。
2006/08/17 11:53:52
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2006/08/17 11:54:39
医師 ヴィンセント
議事録読んでたら、最後の花が戻ってきているじゃないか♪レベッカ!待ちかねていたよ(にこにこ)
レベッカもメイに対抗するかしないか答えておくれ。
(131)2006/08/17 11:55:00
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイにact間違えたわ・・・。
2006/08/17 11:55:02
雑貨屋 レベッカ
ヴィンセント、そうね。ついうっかりしていたわ。
【わたしはメイに対抗する結社じゃないわ】
花なんてお上手ね。
(132)2006/08/17 11:56:41
雑貨屋 レベッカ
あ、っと。
■4.があったわね。わたしは22時頃から23時頃ならいられると思うわ。でも23時半までなら対応出来るから、【一斉COは23時半を提案するわ】
メイが気にしていたようだけれど、わたしは占師も霊能者もどちらもタイミングをずらさず一斉にCOするのがいいわ。

それから。
ケネスの>>16だったかしら?
何故まだ全員集まっていないのに、占先をヴィンセントにしたのか少し気になるの。よければ教えて欲しいわ?
(133)2006/08/17 11:57:54
吟遊詩人 コーネリアス
能力者の回避COは、確かにシンヨウだうんです
しかし回避ナシにして偽黒出された場合も、これまたダウンですね
真能力者は占い先にならないように、白く白く潜伏して欲しいデス。

「それはムリな要求だ!」
という場合は初日COにした方が逆に安全ナンデスカネ?
守護をひきつけるためにもオネガイですよ。
(134)2006/08/17 11:59:12
旅芸人 ドリス
>> コーネ
回答アリガトーだわヨ!

ワタシのはそういうコトヨ!説明下手くそでゴメンだわヨ!!
回避したのが 真か狂なら狼視点で真狂分からないから食わないだろう+狩人視点でも分からないから(これは当たり前だわヨ!)守るかもしれないし、さらに食いにくいだろう、ってコトネ!
回避したのが狼なら、真を対抗で出す必要は全くないネ!!

コーネの希望だけれど、「第一声COか、潜伏の続行&投票CO」ってのは結局対抗の出方全部言ってるようなもんだと思うのだわヨ!
第一声で即対抗なのか、潜伏希望なのか、を聞きたいのだわヨ!

じゃちょっとお昼食べてくるヨ!
(135)2006/08/17 11:59:21
雑貨屋 レベッカ
そうそう。
【時間、了解したわ】
【能力者COは投票ね】
あ、投票ね。わたしったらうっかり一斉の事まで頭に入れていたわ。忘れて頂戴。恥ずかしいわ・・・。
(136)2006/08/17 12:01:31
雑貨屋 レベッカは、旅芸人 ドリスに行ってらっしゃい〜ノシ
2006/08/17 12:03:49
雑貨屋 レベッカ
暑いから少し涼んで来るわね。
次は夜来れるといいんだけれど・・・。
夏バテ気味よ(しゅん。

あ、そうそう。遅くなったけれど、メイ、纏め役は大変だろうけれど、頑張ってね。出来る限り負担にならないようにするわ。

。o○(わたし暑くて変な事言っているかもしれないわ・・・)
(137)2006/08/17 12:11:26
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは。うん?メイちゃんが結社COか。
【メイちゃんには対抗しないわ】
【占霊CO方針・決定時間は了解よん】

>>124 ドリス
あたしは両潜伏地雷ってのはあくまで「地雷が2つあることを狼に思わせるところに重点があると思うのね。これはいつ結社が吊られそうになるかの時期によるけど、灰襲撃があった場合回避COがあっても、それが真実かどうかは結社以外にはわからない。そこで、生存・死亡だけの情報だけでは、信頼性に乏しいと思うのね。狼が自分の回避COに共騙りを使うかもしれないし。
連続で地雷が炸裂する確率も高くないし、変に隠して狼に利用されるよりは相方公表して灰を狭めるか、上手くいって共2騙りで狼を引っ張り出すとかしたほうがいいとおもってるの。

そういうめんどくささがあるんで、共2潜伏ってのがあんまり好きじゃないのがあるのね。そんな感じです。
(138)2006/08/17 12:13:13
吟遊詩人 コーネリアス
>ドリスさん
つまり「第1声COか、潜伏の続行&投票CO」以外=同日第2声以降CO、
と考えてましたが・・・確かに狼側もシンヨウとるために、
第2声以降のCOはなかなかシて来ない気もしマス。

黒出しCO時の処刑先を、その黒出されたヒトにはしないということデスよね
真占い保存のタメに、投票COまでパンダさんも自称占い師さんも放置するべきで
先に出たのが真狼狂のいづれでも判断保留ということでしたら、
投票を推しますよ!
(139)2006/08/17 12:14:47
雑貨屋 レベッカは、離席するわね。またね!
2006/08/17 12:14:50
吟遊詩人 コーネリアス
>ノーマンさん
その小ネタしりーず、おもろいデスよ!
ああ・・・男は受け付けないデスか・・・。
んもーモロッコに旅へ出ヨウかな〜

るふふーーん♪
(140)2006/08/17 12:14:56
吟遊詩人 コーネリアス
>ローズさん>>20

黒発見CO時への対抗COは即対抗がよいってことデスが
そのメリットに潜伏させて相談させないためっていうのワ
具体的にどういう状況を想定していマスか?
(141)2006/08/17 12:25:15
吟遊詩人 コーネリアス

ボクもゴハンです。お魚釣ってキマス。。

るららーりほー〜♪
(142)2006/08/17 12:25:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>139 コーネ
>>129の補足みたいだけど、要は「二日目黒だし占い師出現の際は、対抗は投票COまで潜伏してくれ」ってことよね。さらにいうと、その際のパンダは吊らない、と。

守護の負担のために対抗潜伏は賛成するけど、個人的にはその際のパンダは霊能のライン確認のために吊っておきたいところなんだけどなあ。一人が表に出た時点で狼側にはその人の真偽が見えてるわけだから、霊能確定は低そうな気がするのね。
だったら一人を犠牲にしてまでも、ラインを確立させておきたいとあたしは思うのね。
(143)2006/08/17 12:25:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>141
まず訂正しておくと>>20は「回避COが出た時に即対抗」ってことで黒だしの時の話しじゃないわ。その辺は間違えて欲しくないわね。

回避COで潜伏ってときの一番怖い事態が、「真が回避COしてて、対抗の白確定が実は狂だった」なの。回避COアリの状態にすれば、白確貰った人が実は能力者候補でした、みたいな混乱状況は無くなって考え方がシンプルになるのよね。
ま、これは個人的トラウマから来てるんだけど。それよりはシンプルに狼を引っ張り出せるように考えたいのよね。
(144)2006/08/17 12:39:49
酒場の看板娘 ローズマリー
…でも、守護の負担的には対抗潜伏でもいいのかな…と悩んでる。いっそのこと、初日一斉COフルオープンでやったほうがいいなあと思う今日この頃。ただ、なんかコアタイムにズレがありそうなのが心配。

ちょっとご飯、食べに行ってくるね。
(145)2006/08/17 12:47:03
医師 ヴィンセント
>>139コーネ
>>143でローズも言ってるけど、なんで黒出しされた占い先を吊らないんだ?
二日目でパンダを吊れば、三日目には霊とラインが繋がるし、情報が早いうちに増えて美味しいと思うんだけど。
占われたのが結社だったらメイが言うだろうし、パンダ出されたのが実は守護者で回避CO〜ってことでもない限り、占いと霊でラインを繋ぐという意味でも、私はパンダは吊った方がいいと思うんだけどなぁ。君の考えを教えてくれるかい?


夜まで一旦*離れるよ*。
(146)2006/08/17 13:00:13
吟遊詩人 コーネリアス
>ローズさん>>143
>ヴィン先生>>146
「一人が表に出た時点で狼側にはその人の真偽が見えてる」デスか?
狂だったら、狼にもわからないとか、じゃなかったデシたっけ??(混乱〜
投票COまで潜伏してもらって、確定したらその判定を信じればいいし
しなかったら判断のためにパンダは吊らざるを得ないデショウね。

>ローズさん>>144
初回までの黒だしCOに対する対抗でなくて、回避COに対する対抗でしたか。
混乱してましたゴメンなさい。。
「回避COアリ」についてはボクも賛成と言ってるのデスよ。
回避COに対する対抗が即だと、即確定の恐れもあるから襲撃されそうで危険では?
で、その日の投票を使うってことにすれば、少なくとも対抗の存在は知れるかなと。

なんか行き違ってマスかね・・・。
初日一斉フルOPENのがわかりやすくてボク向きな気がしてきてマス。うええ
(147)2006/08/17 13:12:47
吟遊詩人 コーネリアス
むはー〜、お魚捕れませんでしたよ!
悔しいので今度は網でやってみるデス

いやっはーーー♪
(148)2006/08/17 13:13:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>147 コーネ
よーく考えてみよう。狼と狂信者はそもそも自分の仲間の内訳を知っている。狼側はは黒だしが本物かどうかで表に出た占い師候補が本物なのか表に出た仲間なのかがわかるはずよ。
ま、「仲間に黒だしすると表明する」マゾな騙り能力者がいたらわかんない話だけど(笑)
(149)2006/08/17 13:20:48
旅芸人 ドリス
戻っただわヨ〜!

>>138 ローズ
回答ありがとう、考えは分かっただわヨ。
でもワタシの考えでは、地雷2→地雷0 より 地雷2→地雷1 のほうがずっと良いと思うだわヨ。
灰襲撃があったら次の日結社が1表に出て「相方の生存」を発表したら、ワタシは信頼性十分だと思うだわヨ。さらにそこからは結社に纏めさせれば別に結社の回避COはいらないし、真実かどうかも結社以外分からないでOKだと思うだケド…考えの違いカモ〜?

>>139 コーネ
回答ありがとうだわヨ〜
結局投票イチオシでいいだわネ?
(150)2006/08/17 13:21:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ところで、>>140コーネに聞きたいことがあるんだけど…

     モ ロ ッ コ (!!!) 

までいって、ノーマンに好かれたいか。この、純愛BLものめ。
ま、あたしもああいうネタは好きなんだけど。

ああ、そういえば、>>97ノーマンからの宿題があったね。
あたしは西の出身者だよ。北か南かはわかりずらい位置にあるんだけど東と西ならわかるんで。
これで占い対象にはしないでね、マジ。
(151)2006/08/17 13:27:32
逃亡者 カミーラ
みんな、おはよう。
>>111
メイが結社員CO。
【対抗はしないよ】
初回霊占同時COってのは初めて。
メリットデメリットの説明はなし・・・は、まぁイイけど。
回避方が書いてないのは何で?
後で追記するって事かな?
(152)2006/08/17 13:32:50
逃亡者 カミーラ
【時間に関しては大丈夫】

>>126 ドリス
初日両CO状態で占、霊または両方が確定しても
的にしかならないって意味での最悪。
フルCO反対派の意見と聞いておいて。

主導権を譲ったあげく
狼の対抗に引き出せない上に
襲撃先が選り取りみどりな状況が嫌って事。
(153)2006/08/17 13:39:34
逃亡者 カミーラ
うーん? と、思ったけど
【占霊CO方法も了解】

時間ないから食事に行くね。
それじゃ、また夜か夕方に。

[...はゆらりと退室した]
(154)2006/08/17 13:44:12
酒場の看板娘 ローズマリー
もう時間切れっぽいので、これだけ。
>>153 カミーラ
>>52の【占い1COで霊初回投票】の「占い1CO」ってのがよくわかんないけど、要は「占い初日霊初回投票」ってことで考えていいのよね?
>>84>>85あたりで占いの回避COに言及してるし、ちょっとわかりにくかったんだけど、>>153で「初回霊占同時COってのは初めて」っていっててあれと思ってしまったよ。


>>152>>85の矛盾やなんでネリーの回避CO聞いてから回避COを挙げたのがなんだか謎なんで、ちょっと●カミーラを占っておきたいところだねぇ。
メイちゃんが23時までに希望出してねといってるし、今日この先あんまり見れないから、ここで希望出しておくわね。
(155)2006/08/17 14:03:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、*酒場にしっかりと鍵をかけて、用事にでかけた*
2006/08/17 14:04:49
旅芸人 ドリス
>>139 >>146
パンダは吊ったほうがイイとか、言ってるのが村人なら狼はそれ見てパンダ出してくるかもだわヨ。
さらに言うと、狂がいる場合狂アピールの為、初日にパンダにしてくる可能性も高いと思うだわヨ。それを見越しての地雷の設置と、メイと狼の読み合いになるだわヨ!
村人は、「こうなった場合はこうしたい」とかあんまり言わないほうがいいと思うだわヨ。

>>149 ローズ
あぁそうか、なるほど、それには超納得だわヨ!

 真が黒だしCOで出た→狼<実黒だから真だな)
 狂が黒だしCOで出た→狼<偽黒だから狂だな)
 狼が黒だしCOで出た→狼<仲間だから知ってる)

ってコトネ!ローズ賢いヨ!!
どれでもやっぱり即対抗は出さないほうがいいように思うだわヨ!!

>>153 カミーラ
返答ありがとうヨ!
んー、霊は兎も角占い確定は村超有利でしか無いと思うだわヨ!
毎日2ずつ灰削れるからネ!最悪どころか最高だわヨ!!
(156)2006/08/17 14:22:35
旅芸人 ドリス
さて、今日の■3. ●は ケネスにするだわヨ。

早く進めたいって言ってまとめ役に踊り出たのに、議題回答はあっさりで、占霊のCO希望も出してナイヨ。
でも纏めヤリタイって言ってるんだからデキるヒトなんじゃないかと思うだわヨ!
怪しくみえる行動は狂を装った狼の可能性がある&信用とりにくる能力者じゃーない&本当に狂なら、連携取るためにもっと喋ると思うから、挙げるだわヨ。

実は初回全投票を渋ってるように見えたコーネとも迷っただわヨ!
でも少しやり取りしてて素な印象を受けたのと、>>148での掛け声を聞いて保留だわヨ!

議事録進んだら変更するかもしれないだわヨ!
さて、ちょっと黙るネ!
(157)2006/08/17 14:23:53
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/08/17 14:25:18
旅芸人 ドリスは、高い棚の上に座って足をブラブラさせながらネタを考えている。
2006/08/17 14:26:16
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/08/17 14:28:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、あ、メモ忘れた。
2006/08/17 14:33:17
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/08/17 14:33:53
ちんぴら ノーマンは、救急車で運ばれず床に転がされていた状況から目が覚めた
2006/08/17 14:36:12
ちんぴら ノーマン
何見とんじゃワレェ!
見せもんちゃうぞ!!
(158)2006/08/17 14:37:24
旅芸人 ドリスは、棚の上からちんぴらノーマンに笑顔で手を振った。こんにちワ!
2006/08/17 14:43:03
書生 ハーヴェイ
もどりました。議論は盛況のようですね。まずご質問に対する回答からいたします。

メイさん>>107

結社両潜伏の場合も結社の●▼回避COがあれば結局襲撃先は広がってしまいますし、「能力者回避があった場合にマイナス」というのはどの場合も変わらないと思いますよ。また初日霊COを行って確定すれば確かに結社1COは無駄に思えますが、誰が初日霊COを決定するのか、そして本当に確定するのか、このあたりが混乱要素になると考えました。
(159)2006/08/17 14:43:55
ちんぴら ノーマン
さて、予告通り灰考察に行く前に。能力者CO方法は何でもいいぞ。
CO方法よりも推理力・決断力が村勝利の鍵だと思ってるからな。

そういうわけで【能力者CO方法了解】
(160)2006/08/17 14:48:25
ちんぴら ノーマンは、旅芸人 ドリスに「めっちゃいい笑顔見せてんちゃうぞワレェ!」と言った
2006/08/17 14:49:56
書生 ハーヴェイ
ヴィンセント先生>>121

私が占い師即対抗COを希望したのは、最初に黒出しCOをしたのが真占い師で、その真占い師が襲撃されて対抗が出ずなんて事になると、狼側に騙る人員を一人節約されてしまうのではないか、と考えたからなのです。
しかし、よく考えてみると狼と狂信者が囁けない以上、その状況で狂信者が狼の真占い師襲撃を予想して占い師を騙らない、なんて事は考えづらいですね。ヴィンセント先生、ご指摘ありがとうございました。
【2日目に黒出し占い師COがあった場合は、対抗は即COせず投票CO】に希望を変更いたします。
(161)2006/08/17 14:50:21
吟遊詩人 コーネリアス
ただいマー、お魚捕ってきたデスよ!

ところでノーマンさんの略称はドウしますか?
「ち」?
「北」?
「珍」?
「ヤ」?(ヤクザ)
お好きなのドゾ。。おりじなる案も歓迎ダトおもいまス。
(162)2006/08/17 14:55:52
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/17 14:56:41
吟遊詩人 コーネリアス
>ローズさん >>149
理解できまひたー。黒出しCOなんだからそデスね・・・

>ローズさん >>151
え、モロッコに何かありましたっけネ〜?
ボクわかりませんーーぴぴぷ〜♪
(163)2006/08/17 15:01:15
吟遊詩人 コーネリアス
>ドリスさん >>156
ううう、ワカリマシタ。
が、所詮イチ灰の意見ナノで、たいしたことナイと思うデスよ?
黒発見時のCOへの対抗COと
回避COへの対抗CO。
襲撃先を増やさない為には投票で
情報の共有を先んじるなら即デスかねー・・・
もうちょっとアタマを整理したいデス。。こんがらかってます〜
(164)2006/08/17 15:01:45
ちんぴら ノーマン
ケネス★
纏め役立候補は村人でも狼でも狂信者でもありうることだと思うが、「この村には狂信者がいる」(Byギル)と突っ込まれての即撤回がやや黒印象。
「狂信者が村にいる」とわかっても、それ以上にお前は「自分は村人だ」とわかってるはずなんじゃないのか?
・・・と言うことを違う言葉でドリスが聞いているので回答よろしく頼む。
酔ってたのか、ギルの反応で「みんな理解してくれないだろう」と一瞬で思った村人なのか、ちょっとやっちゃった狼なのか、狂信者が狂いすぎたのか今のところわかんねぇな。
一つ言っとくと「早すぎると嫌われるぞ」。いろんな意味でな。
(165)2006/08/17 15:03:51
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/08/17 15:06:32
旅芸人 ドリスは、いい笑顔言ってくれて嬉しいだわヨ!!とにっこり手ひらひら。
2006/08/17 15:11:37
書生 ハーヴェイ
(うーん、カミーラさんはいないのかなぁ…残念…)

ケネスさん>>16

■2に関してCO方針ではなく回避方針のみ希望を出されていますが、占霊COについてはどう考えてらっしゃったのですか?また●回避は両方無しとの事ですが、占い師が●対象にされた場合の片占いに関してはどのようにお考えでしたか?

カミーラさん>>52

少々わかりにくかったので確認ですが、「占の1COで霊の初回投票COを希望」とは、「初日は占霊COでなく占のみCOで霊は初回投票CO」という意味なのですよね?「占の1CO」という言葉に少々ひっかかってしまいました。
(166)2006/08/17 15:12:56
旅芸人 ドリスは、ワタシ>>124、「結社」→「能力者」のミスだわヨ!
2006/08/17 15:18:04
ちんぴら ノーマン
>ドリス
占いは北か南か一番最初に答えてるから許す。
あと、お前は南出身なのに白い。
議事録の総括的な発言も多くてやりやすいが、俺が言うことも少し残しておけ。

>コーネ
お前本当に北出身か?俺の歌は小ネタじゃなくて北方民謡だ。そんなことも知らないとは怪しいな。
俺の略称は「苫」か「小」か「牧」でよろしく頼む。
あと、俺の本名は「駒澤・Tynpirer・ノーマン」だからきちんと覚えておけよ。
(167)2006/08/17 15:18:24
書生 ハーヴェイ
昨日は自分の議題回答に終始してしまいましたが、かなりドリスさんと意見が被っているようでしたね。気が合いますね。

コーネリアスさん>>104

■2ですが、占い師の安全を求めて「占い師初回投票」を希望しているにもかかわらず「初日フルオープンでもいい」と同じ発言で主張しているあたりに一貫性を感じません。「それで炙り出せるならそれもヨシ」という発言も、あまり占い師の安全を重視しているようには思えません。少々気になりました。
(168)2006/08/17 15:34:41
吟遊詩人 コーネリアス
>駒澤・Tynpirer・ノーマンさん

ボクは北のヒトですヨ!?この白さが証拠デス!
てゆーかデスねぇ、Tynpirerて「てぃんぴらぁ」・・・?
むしろ「牧」だったらルーサーさんと被りそうデスから
そして「小」か「苫」は字面の雰囲気が合わないので却下しマス。

厳正なる選考の結果「駒」にしまス。
メイさ〜ん、採用オネガイしまス!!

ええとですねーー
初日CO希望の駒沢さんも、回避COや黒だしCO時の対抗COタイミングについて
最善策を考えてみて欲しいのデスが、ヨイですか?
(169)2006/08/17 15:35:12
吟遊詩人 コーネリアス
>ハーヴェいさん>>168

わかりにくくて済みませんデス。
わかりやすさを追求すると初日一斉が希望なのデス。
占い師には対抗が出るだろうと踏んで、そう言いマシタ。
「炙り出せる」はモチロン、対抗をデスよ?
回避COや偽による黒出しへの対抗トイウ形で前に出ると、真のシンヨウが
落ちてしまいマス。それを恐れて表に出れば襲撃率がアガルし・・・
なので、潜伏するならば占われないようにシテ欲しい。
自信がないなら初日の方が逆にのいずガ少なく済むかなと思いまシた。
(170)2006/08/17 15:43:04
ちんぴら ノーマン
ローズマリー★
自分が食われる心配よりお客が食われる心配をしている(>>11)のはやや黒い。「自分は食われる心配がない」という狼の潜在意識が出てしまった発言の可能性があるな。まぁ酒場で働いているから村側でもこういう発言をする可能性はもちろんある。

あと、夜中に俺が「何見とんじゃ!」と叫んだときにひょっこり出てきたことが「本当に赤言葉で様子を見ていた(or相談していた)」狼の可能性を考えてしまうかな。
その直後に「いかにも怪しいケネス」が出てきているのもその可能性を高める要素。
まぁ「赤言葉で様子を見ていた疑惑」は弁解のしようのない領域だから間違ってたらすまんが。
(171)2006/08/17 15:45:12
ちんぴら ノーマン
>コネ
ぶっちゃけ今から能力者CO時期のメリット・デメリットを考えるのはめんどくさい。そして俺がそれを出すことが一般的に言われる「判断の基準になる」とも思えないから省略させてくれ。
あえていうなら、「狂・狼の連携を崩すという意味で一斉COが出来ないなら投票CO」というのはただ単に「初日フルオープン」というだけの俺の意見よりも優れていると思うから、俺の希望もそっちにするってことにしといてもらえるか。

あと、「駒」っていかにも「駒」だな。
まぁ村が勝てるなら「駒」でも何でもいいが。
(172)2006/08/17 15:54:56
書生 ハーヴェイ
コーネリアスさん>>170

「対抗を炙り出せる」と言いますが、つまり狂信者や狼が真占い師を炙り出せるという意味でもありますよね。それよりは対抗は潜伏し続けていた方がよいのではないでしょうか?
またコーネリアスさんは、さまざまな案を出しつつ最終的に「状況次第」とされており、コーネリアスさん自身の意図や方針が読み取りづらいと感じました。能力者騙りに向けて様子を見ている狼側のような印象も少し受けます。やや黒印象ですかね…
(173)2006/08/17 15:56:12
ちんぴら ノーマン
あぁ、そうか。
たしかに回避については意見だしといたほうが良さそうな気がしてきた。
▼回避は当然あり。
●回避はなしで。たしかに過去の古文書を読む限り悲劇は回避したいが、●回避をありにすることよりも●回避なしにして村が勝って見せることのほうが俺らが成長した証になるだろう。

▼回避COでの対抗は投票COを希望だ。一番痛いのは「対抗なしの確定状態での襲撃死」だが、この村の守護者をなめんなよ。あんま甘い襲撃してっとGJ4回連続で出すぞ。
(174)2006/08/17 16:05:57
書生 ハーヴェイ
(どうでもいいけど、ノーマンさんは目を合わせると噛みつかれそうで怖いですね…)
(175)2006/08/17 16:09:59
書生 ハーヴェイ
私の>>159、結社●回避はまず無いですね。訂正させていただきます。▼回避をした場合に守護者の負担が増えるのは変わらない、という事です。
(176)2006/08/17 16:14:28
書生 ハーヴェイ
あとはもう少し発言が増えてから考えたいと思いますが、現時点ではネリーさん、レベッカさんの印象がかなり薄いと感じます。

それでは、少々席をはずしますね。ドリスさん、これは昨日私の心を軽くしてくださったお礼です。
(177)2006/08/17 16:19:44
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2006/08/17 16:19:55
書生 ハーヴェイは、分厚い本を小脇に抱えて二階へ上がっていった。
2006/08/17 16:20:51
吟遊詩人 コーネリアス
>ハーヴェいさん>>173
「「炙り出せる」はモチロン、対抗をデスよ?」の直前行の
「占い師には対抗が出るだろうと踏んで、」で汲んでくれると思ったんデスよ。
敢えて言うなら、議題回答のとおり投票を推しマスよ〜
(178)2006/08/17 16:23:59
旅芸人 ドリスは、書生 ハーヴェイに 感謝感激雨あられ。語源は戦時中の「乱射乱撃雨あられ」。
2006/08/17 16:26:25
吟遊詩人 コーネリアス
>ノーマンさん>>172
「駒」には馬的意味合いで色も似てるからイイかな?て思いまシた。
おかしな理由でゴメンなさイ・・・
判断基準にはならないかもしれまセンが、いい案を出すのは大事デス。
4回〜(目がくるぐる)「この村の守護者は相当やり手」にもう一票入れマス。
回答さんきゅうデシターv
(179)2006/08/17 16:30:13
逃亡者 カミーラ
ただいま。

>>156 ドリス
んー結が相方不明で死ぬ可能性もあるけど
襲撃されれば占が纏め役にスライドか。

守護者を襲わない限り占鉄壁守護なら
占を失わずに日が進んでいく・・・
狼の灰襲撃で灰が狭まったりするかもね。

>>153 は
ごめん >>53 の通り
8割方対抗が出ると思ってたから
その辺りの配慮が抜けてた。結構有利だね。
フルCOで占霊確定とか、占対抗でて霊確定とかの状態に
変更しといて。
(180)2006/08/17 16:31:48
吟遊詩人 コーネリアス
喉のペース配分を誤りまシタ・・・
シカタないので、山に篭もって作詞してきまス。

でわでわ〜、アディオーーース♪
(181)2006/08/17 16:32:35
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/08/17 16:33:47
双子 リック
よっ、ちょっとだけ覗きに来たぜ!
なんか盛り上がってんな!

オイラ的には、今日はともかく明日の占い回避なしってのはあんまり意味無いような気はするんだよな。
占い先が能力者ならまず偽黒出されちまうだろうし、占い先が狼なら能力者COされた上に「投票結果見ての偽黒だ!」って主張されちまうだろ。
ライン読む役にしか立たないんだよなあ。ちょっともったいないんじゃね?

>>174のきんぴらのおっちゃんとかは、この辺どう思ってんだろ。(他にも同じ主張してる人もいるのかもしんないけど、今直近の発言しか見えないんだ)
(182)2006/08/17 16:34:28
双子 リック
あと、回避COについてだけど、どっかの本で見た方法で面白いのがあったぜ。
「占い師か霊能者(か結社員)」って言って回避するのがいいんじゃね?
真占霊の回避の時でも、狼から目星がつかないし、狼や狂信の回避の時でも、連携が取りにくくなるだろ?

その場合、当然対抗COはなしな。あ、でも、初日に黒出された人は、能力者/非能力者COした方がいいよな。

ちょっと検討してみてくれよ。
(183)2006/08/17 16:41:01
吟遊詩人 コーネリアス
まだ発言薄めなヒトも居ますが、
ボクは夜、創作活動ナドナドで出て来れないノデ占い希望を挙げますヨ。

●ハーヴェイさん

突っ込む方向性が黒く感ジましタ。
>>170>>173>>178
再考の可能性もアリますです。
それでは深夜にデス。夕方迄はこまめに見守りマスよ〜♪
(184)2006/08/17 16:42:33
逃亡者 カミーラ
>>155 マリー

>>52
【初日占COで霊は初回投票の1CO方式】って事。
そうだよ。
>>153は 矛盾って何? って首かしげたけど。
【初回投票での占霊同時COがはじめて】って脱字。

ネリスに関しては
>>78で触れているけど
>>52の発言で
回避COに関して、メリットデメリット含めて
発言しようとした所に 
>>51でヴィンセントがネリーに質問向ている事に気付いて
ここで私が回避CO関連の発言をすれば
ネリーの代返と同じだから待機してたのだけど。

52はアルコール、153は眠気にやられての発言・・・(苦笑
(185)2006/08/17 16:43:02
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/08/17 16:45:07
逃亡者 カミーラ
>>155 マリー
ところで、ヘンに思ったなら質問を向けて
疑問を解消しないで溜めこんで
いきなり●向けきた理由は何?

初回●向けって
「人間なら能力者の盾になって死んで良し」
って事だけど、そんなにアタシはイラナイ奴に思えた?
誤字脱字多いけどさ・・・(苦笑

暫定って発言も無いし・・・一応、黒狙いなのかな。
(186)2006/08/17 16:49:08
書生 ハーヴェイ
[...はカミーラの気配を感じ、さりげなく戻ってきた]

うん?コーネリアスさん、「突っ込む方向性が黒い」とは具体的にどの部分をどう黒いと感じたのでしょうか?
(187)2006/08/17 16:52:17
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/08/17 16:54:30
書生 ハーヴェイ
カミーラさん、今も酔ってらっしゃいますか?
>>185のネリスさんとは…ドリスさんなのかネリーさんなのか…
(188)2006/08/17 16:56:17
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに控えめに微笑んだ。
2006/08/17 16:56:41
ちんぴら ノーマンは、途中で灰考察に飽きている自分がいることに今頃気付いた。
2006/08/17 17:03:48
逃亡者 カミーラ
>>188
・・・ごめん(間違えた)
(いつも酔ってるか、風邪ひいてるかだよ)
ネリーだよ。

>>185はネリーだよ。
何でネリスって間違えたんだろ・・・
(189)2006/08/17 17:06:20
逃亡者 カミーラは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2006/08/17 17:06:32
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに照れた。
2006/08/17 17:06:43
ちんぴら ノーマン
リック★
さすがの俺も恐れざるをえない子ども。
こんなかわいそうな子どもについてまで狼の可能性を考えないといけないとは・・・世知辛い世の中だな。
俺は彼の「提案」という行為自体を現時点でやや白要素に見ている。提案の内容はよくわからん。メイ任せた。
>>182 「ラインを読む役にしか」というが、「ラインが見える」というのは大きな判断要素になると思うぞ。占霊真贋を単体ごとではなく、「どちらかのラインが偽」などの占と霊の絡みからも見られるわけだからな。
もちろん「灰の狼を占いヒットさせて吊り→ライン浮上」が理想なのは言うまでもないが、やはり「理想にすぎない」というか、「そんなに都合よくいくだろうか?」というのが疑問だ。
つまり「灰狼を序盤に直接見つける」ことよりも「占霊真贋を読みきって決め打ちで吊り縄節約or真占がわかれば灰狼も見つけられるんじゃないか」という作戦だ。

あと、俺はきんぴらじゃなくてティンピラーだ。
お兄さんが優しくしとる間にオイタはやめといたほうがええんとちゃうか?
(190)2006/08/17 17:24:56
逃亡者 カミーラ
さてと、行くよ。
●提出は23時くらいかな。

それじゃ。

[・・・はゆらりと退室した]
(191)2006/08/17 17:25:35
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2006/08/17 17:30:19
書生 ハーヴェイ
ノーマンさん>>174

ノーマンさんも●回避CO無し派だったのですね。この場合占い師に●が当たると片占いが生じる可能性がありますが、この点についてはどう考えていらっしゃいますか?
(192)2006/08/17 17:35:15
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/08/17 17:40:25
ちんぴら ノーマン
>ハーヴェイ
俺は「片占いも推理のタネ」って考えだ。
片占いが激しい混乱するもとになるとは思わないからな。
占い師が襲撃されて片占いになるなんていう経験も、一度や二度じゃないだろう。

あと、コネの気持ちがわかるような気がしているので言ってみると「初日の抽象的な戦術論で『やや黒い』というのは狼側の揚げ足取りなんじゃないか」「自分(コネ)の気持ちを曲解しているorわかってくれていないのはそっち(ハーヴェイ)なんじゃないか」ってとこじゃないか?
まぁ本人の返答待ちだが。
(193)2006/08/17 17:49:04
ちんぴら ノーマン
俺はコネとハーヴェイのやり取りで、コネが「ハーヴェイは自分をSGにしようとしているな」と思った村人である可能性をやや高く感じた。
騙されてたらすまん。

もちろんハーヴェイが村人で、ただ単に村人同士が怪しみ合ってしまっている状況だとしても別に違和感はない。
(吟書)・・・(村村)=(村狼)>>(狼村)>|南北の間にある位の壁|>(狼狼)
という印象だ。このやり取りが両狼ってことはないだろう。ライン切りの演技にしては二人っきりの世界に入りすぎている。
(194)2006/08/17 17:57:04
書生 ハーヴェイ
ノーマンさん>>193

片占いに関しては了解いたしました。コーネリアスさんに関しては、彼の希望する戦術が黒いのではなく、態度や希望をはっきり示さない彼の態度に疑問を感じたのですよ。
(195)2006/08/17 17:57:05
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっとだけ。これからしばらく話せまセンンー。

>ハーヴェイさん>>195
僕らのやり取り(>>184で挙げた部分中心)について、客観的な感想がキキタイです。
ティンピラーさんありがとうデス。>>193>>194そういう感じをウケタです。
突っ込んでもしょうがない部分を曲解しつつ質問してる感じを受けましタ。

ボクがはっきり希望を挙げられなかったのは
理解度が低いのにムリに主張をしても意味がナイを感じたからです。
メリット・デメリットが明確にわかるナラ、主張した方がヨイでしょうガ・・・

また、この「回避COや黒出COに対する対抗CO」については
言及すらされてない方も居まスね。。
そこへのツッコミが先かなと思いマシタです。

まぁ先ほど言ったように変えるカモです。

では行きますヨ〜♪また深夜にデス★☆★
(196)2006/08/17 18:10:36
吟遊詩人 コーネリアスは、創作意欲に燃えつつお出かけデス♪
2006/08/17 18:10:48
ちんぴら ノーマン
>ハーヴェイ
明らかに狼有利な「黒い戦術」を提案してくる狼なんざそういねぇだろうから、まぁそういうこと(疑問に思ったのは曖昧な態度ってこと)だろうが、コネは一応きちんと希望を出してるし、お前の質問にもきちんと答えて伝え切れてない部分を伝えようとしているように思うんだが。
一貫性のない希望を出してくるやつは狼の可能性が高いのか?
「能力者騙りのために様子を見ている狼側の印象を少し受ける」>>173とか俺的にはやや強引すぎて、コネを黒くしたいようにも見えた。

しかしここで強く押してくるハーヴェイもやはり白く見える。
誰か偉い人、ここのやり取りの真実を解明してくれ。
俺の予想は>>194だ!
(197)2006/08/17 18:17:27
ちんぴら ノーマンは、「あ、コネいたのか。勝手に回答しちまってすまねぇな」と言った
2006/08/17 18:18:38
書生 ハーヴェイ
突っ込んでも仕方が無い部分とは思いませんが。初日の情報が少ない時点で、「あれもいい、これもいい」とおっしゃっているコーネリアスさんの真意がどこにあるのかを知りたかったのです。
また、「自分を疑ってどうして他の人を疑わないのか」という論法は黒く感じます。ケネスさん等まったくCOに関する意見を出されていない方には、私はきちんと質問していますよ。私への●も単なる疑い返しに感じます。総合的に、コーネリアスさんの黒度アップですね。
(198)2006/08/17 18:22:31
牧師 ルーサー
おや、メイが結社COか。【決定時間と占霊潜伏了解だ】

>>109ドリス
そうなのか、すまん。とは言っても私は…いや、やめておこう。


というか、非対抗は省略でいいとメイが言ってるわりには
非対抗宣言多いのだな。まぁ、どうでもいい事かもしれんが。
(199)2006/08/17 18:24:29
双子 リックは、だれか、詩人のにーちゃんに飴やったほうがいいんじゃない?
2006/08/17 18:25:51
双子 リックは、ちなみに飴は、アクションの「話の続きを促した」だぜ!じゃなっ
2006/08/17 18:27:01
書生 ハーヴェイは、20時にpt回復すると思いますよ。
2006/08/17 18:27:33
ちんぴら ノーマンは、やっぱり両村人と仮定しても頷けるような頷けないような・・・
2006/08/17 18:28:52
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/08/17 18:39:51
旅芸人 ドリスは、突然棚から飛び降りてきた。
2006/08/17 18:39:54
旅芸人 ドリス
ワーオ!!YAAaaaHAaaa!!!
発言pt無いなら掛け声やめろとか言わないでだわヨ!!

>>183 リック の 「占か霊か結」でCOするってのはちょっと面白く感じたのだけれど
どういうメリットがあるのか考えてみるだわヨ。

デメリットならすぐ思いついたヨ、狂と狼がそういってCOすれば、後で占霊どっちにCOするか都合のいい方を言えばいいだわヨ。
メリットは…真なら狼が襲撃を悩むカナ?えっと…どう?悩む??>狼さんズ
古文書で見た気がするんだけど…どうだっけ。忘れちゃっただわヨ。また後で見とくヨ。
自分で考えろとか言わないでだわヨ。頭悪いんだわヨ。

>>199 ルーサー
AHan,,,謝らなくていいだわヨ!気楽に笑って過ごすだわヨ!!
(200)2006/08/17 18:40:26
流れ者 ギルバート
よっ!こんばんわっと。
議事記録読んでくるわー。
(201)2006/08/17 18:40:35
書生 ハーヴェイ
ノーマンさん>>197

「一貫性がない意見をいうのが狼」ではありません。自分の主張をはっきりさせない=様子を見ている=騙る必要のある狼側?と考えたのです。それほど強く感じたわけではないので「やや」と言ったのですけどね…
(202)2006/08/17 18:42:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
51
11
34
13
18
49
36
21
62
53
39
53
47
46
79