人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1741)古代の村 : 3日目 (1)
書生 ハーヴェイは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
交易商 ベンジャミンは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
学生 ラッセルは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
双子 リックは冒険家 ナサニエルに委任しようとしましたが、解決不能でした。
酒場の主人 フレディは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
異国人 マンジローは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは双子 リックに投票しました
書生 ハーヴェイは双子 リックに投票しました
雑貨屋 レベッカは双子 リックに投票しました
見習い看護婦 ニーナは双子 リックに投票しました
牧師 ルーサーは双子 リックに投票しました
酒場の主人 フレディは双子 リックに投票しました
双子 リックはランダム投票で交易商 ベンジャミンに投票しました
学生 ラッセルは双子 リックに投票しました
学生 メイは双子 リックに投票しました
冒険家 ナサニエルは双子 リックに投票しました
美術商 ヒューバートは双子 リックに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは双子 リックに投票しました
交易商 ベンジャミンは双子 リックに投票しました
旅芸人 ドリスは双子 リックに投票しました
異国人 マンジローは双子 リックに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、14人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、1人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
双子 リックは人間だったようだ。
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセルを占った……。
学生 ラッセルは人狼のようだ。
吟遊詩人 コーネリアスは、雑貨屋 レベッカに襲いかかった!
学生 メイは雑貨屋 レベッカを護衛している……
学生 メイは雑貨屋 レベッカの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、学生 ラッセル、学生 メイ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の14名。
美術商 ヒューバート
ダメだったな
(*0)2006/08/24 01:01:52
酒場の主人 フレディ
ふぅ…
まとめやんなくてすんだ
2006/08/24 01:01:52
学生 メイ
ちょwwwwいきなりGJしちまったwwww
2006/08/24 01:01:55
双子 リック
まぢで!!!GJ??それと偽造GJ??
ってか1人はさびしすぎるぞ!!!
2006/08/24 01:02:23
冒険家 ナサニエル
GJ?リックお疲れ様。
(0)2006/08/24 01:02:28
学生 ラッセル
ごはん〜
(*1)2006/08/24 01:02:32
見習い看護婦 ニーナ
やったですよ!!
守護者さん、GJですよー♪

リックさん、安らかに。。
(1)2006/08/24 01:02:35
書生 ハーヴェイ
よしっ!!守護さんGJGJGJ!!

だよね?
(2)2006/08/24 01:02:35
雑貨屋 レベッカ
何か重かったなぁ・・・。

んでGJな。守護GJ!
(3)2006/08/24 01:02:43
牧師 ルーサー
おお、GJか。
アグレッシブな守護者か、ギャンブル失敗か。

なんにせよ、守護者よくやった。
(4)2006/08/24 01:02:44
酒場の主人 フレディ
神様ありがとう!
俺の予想は絶対当たらないんだね!
このままナサニエルが死ぬと予想し続けるよ!
2006/08/24 01:02:49
異国人 マンジロー
む!GJか!?
(5)2006/08/24 01:02:53
旅芸人 ドリス
すげー!
ナサニエルGJ!
人狼初めて当てたよ
2006/08/24 01:02:57
学生 メイ
おおーーー!守護者GJナイスー!
(6)2006/08/24 01:02:58
村長の娘 シャーロット
やた。犠牲者なしですね。
発表まで待機しますよ〜。
(7)2006/08/24 01:03:23
書生 ハーヴェイ
うわーまた守護やりたいよぉぉ!!
GJの快感をまた味わいたいよぉぉ!!
2006/08/24 01:03:27
美術商 ヒューバート
おっと、GJのようだな
リックは1人で辛いだろうが…よかった
(8)2006/08/24 01:03:28
学生 ラッセル
くそ〜 狩人のキチンやろう〜w
(*2)2006/08/24 01:03:35
学生 メイ
いきなり確定霊襲撃…なんてアグレッシブな狼なんだwww
2006/08/24 01:03:37
旅芸人 ドリス
GJ? 守護者すごいね!!
(9)2006/08/24 01:03:38
美術商 ヒューバート
確定黒やむなしだな。
マメは8分に「ラッセル人狼」判定で。

…すまんな、アリス
(*3)2006/08/24 01:04:08
牧師 ルーサー
ナサが死ななくてよかったー!

……って、こんなことばっかり書いてると、エピでネタにされるな。

さてさて。これで確白、リック狼だと相当いかすんだが。
2006/08/24 01:04:16
書生 ハーヴェイ
僕だったらアグレッシブ守護だよ♪(ウザ
2006/08/24 01:04:35
双子 リック
もういいよ…僕はドラ○ンボールを読んでるよ!!!
2006/08/24 01:04:36
村長の娘 シャーロット
まいったにゃ〜。
護衛成功なので人狼判定出します。
2006/08/24 01:04:43
学生 ラッセル
守護者GJだね!
(10)2006/08/24 01:04:49
学生 ラッセル
狂人黒出しだったらわらうけどw
せいぜい足掻くさ!
(*4)2006/08/24 01:05:03
異国人 マンジロー
ということは今日はリック殿は一人か・・・。
なかなか過酷な環境であるな。
(11)2006/08/24 01:05:06
酒場の主人 フレディ
ホントにGJですか?
まぁここは疑わずに素直に喜びましょう。

ぃやっほぉ〜い
(12)2006/08/24 01:05:36
旅芸人 ドリス
さてと。今日が第一の山場だな〜
うーむ。明日考察時間とれるかなぁ。
頑張ろう。おー
2006/08/24 01:05:41
村長の娘 シャーロット
それとも、人間?どっちにしましょう?
2006/08/24 01:05:41
双子 リック
るんるんるるるるんるるんるうるるん♪
ちくちょう。 ほんとにハーさんの枕元に…。けどハーさんが霊感なかったら意味ないなぁー…。
2006/08/24 01:06:08
牧師 ルーサー
フレディはやっぱり変わってると思うw

ここで偽装GJする意味はなんだろうかw
2006/08/24 01:06:28
書生 ハーヴェイ
あ、そっか、りっくん1人ですね…(汗

寂しかったら出てきていいからねー
(13)2006/08/24 01:06:28
学生 ラッセル
マメさんは黒出しで真印象かせいで・・・これで表では敵同士だけどね
(*5)2006/08/24 01:06:45
学生 メイ
…やばい、GJ気持ちよすぎる(笑)くせになりそうだ…
2006/08/24 01:06:45
双子 リック
出て行くよー。 気づいてねー。
2006/08/24 01:06:54
見習い看護婦 ニーナ
占い候補からGJなら、守護者さんは真をほぼ発見ですよね!!

さりげなく、プッシュしてね♪
あんまりやり過ぎると、狙われちゃうけどw

今日は守護者さん、大忙しだね。。
2006/08/24 01:07:25
学生 ラッセル
昨日の ボクにたいするメイの考察が以外に甘かったのがちょっとラッキーかも
(*6)2006/08/24 01:07:45
村長の娘 シャーロット
占い結果発表〜。
ラッセルさんは【人狼】でしたよ。
(14)2006/08/24 01:08:00
旅芸人 ドリス
旅芸人らしく踊りおどっちゃうよ〜昨日と同じだとかつっこまないでね〜
[ドリスの後ろにどこからともなく太鼓を叩く人が現れた]
ドンコドンコ ゴドンドンドン

さあラッセルも一緒に!!
アフリカの魂を踊ろう!

[ドリスとラッセルの踊りは闘志をむき出しにしたライオンの舞のように見えた]

なんてこと!! ライオンは肉食動物!!
ドンコドンコ ゴドンドンドン

【ラッセルは人狼でした】
(15)2006/08/24 01:08:00
吟遊詩人 コーネリアス
〜風が語りかけます。美味い、美味すぎる。十万石まんじゅう〜

【ラッセルは・・・人狼でした】

黒。
(16)2006/08/24 01:08:07
酒場の主人 フレディ
まじか
2006/08/24 01:08:25
美術商 ヒューバート
(*7)2006/08/24 01:08:27
学生 メイ
つか、考え方を変えればいいわけだよね。GJを狙うじゃなくて、誰を一番失いたくないかで考えればいいわけだ。あと1回GJできれば結構楽になるかもー。
2006/08/24 01:08:28
書生 ハーヴェイ


どわお!!
2006/08/24 01:08:28
牧師 ルーサー
ぐは、確黒かよ……w
(17)2006/08/24 01:08:54
村長の娘 シャーロット
ラッセルさん、お疲れ様でした♪
(18)2006/08/24 01:08:56
学生 メイ
ちょwwww確定黒とかwwww
なんだそれwwww
2006/08/24 01:09:05
美術商 ヒューバート
…確定黒か…ラッセル君、お疲れ様
(19)2006/08/24 01:09:11
書生 ハーヴェイ
…ラッセラー確定黒?
(20)2006/08/24 01:09:20
旅芸人 ドリス
確定黒って。狂人誤爆じゃん。
(21)2006/08/24 01:09:21
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルのGJだな……。これは驚いた。
2006/08/24 01:09:24
双子 リック
みんなあああ、ちなみに僕は村人ですううう。

僕が1番さいしょにここに着たからここは僕の城だ!!
だから墓の下COはOKだよん。 いやん、自分で考えたいって人はCOしなくていいよん。
2006/08/24 01:09:25
見習い看護婦 ニーナ
うわわ、確定黒ですよ♪

ラッセルさん、ネタ頑張って下さいw
(22)2006/08/24 01:09:37
冒険家 ナサニエルは、ちょwww 確定黒かよwwwww
2006/08/24 01:09:39
学生 メイ
3COで確定黒とかすごいな。感動した(笑)
ラッセルお疲れ様!
(23)2006/08/24 01:09:53
酒場の主人 フレディ
確定黒ですか、珍しい物を見れました。

狂人やっちゃった、ってことですかね。
(24)2006/08/24 01:09:54
雑貨屋 レベッカ
おお、確定黒乙。

んで、【リックは人間】な。間違ってスマンよ。
(25)2006/08/24 01:10:06
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエル、守護者に続いてGJだな、これは…素晴らしい
2006/08/24 01:10:09
旅芸人 ドリス
それよりナサニエルGJだよ!
守護もGJだけど、
●ラッセルは良い判断だったね
(26)2006/08/24 01:10:11
酒場の主人 フレディ
これまた予想と違う結果に
神様ありがとぉぉぉぉぉぉぉ!!
狂人黒出しは予想通りですけどね。

いやぁ…すげぇ。
2006/08/24 01:10:59
学生 ラッセル
狩人はこれでレベ鉄板だろうね・・

今日は真くえるといいよね・・・
ぼくたべれないけどさ

ぐ〜〜〜 くすん
(*8)2006/08/24 01:11:01
書生 ハーヴェイ
初めて見ました、確定黒。

ナサ兄、一本釣りおめでとうございます(笑)
(27)2006/08/24 01:11:08
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセルかわいそー、更新まで放置ですか。
2006/08/24 01:11:10
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルを慰めた。
2006/08/24 01:11:50
異国人 マンジローは、なかなか珍しい事態に立ち会えたようだ…。
2006/08/24 01:11:52
旅芸人 ドリス
えと、山場が山場でなくなったよw
確定黒は怖いなー。自分狂だったらラッセルSG狙いで黒出してたかもな
2006/08/24 01:12:23
牧師 ルーサー
まあ、これでリックが黒はないよな。

リック、お疲れさまだ。
またエピで会おうな。
(28)2006/08/24 01:12:31
双子 リック
ますます分けわかんなくなってきた…。
レベさんは本物だ!! 僕予想では結社のもう1人はマンさんかな…。 マンさんはいい位置にいますね、りっくさん。
はい、そうですね、リックさん
2006/08/24 01:12:37
書生 ハーヴェイ
そっか、りっくんは人間か…ごめんね。
次は多分かっこいーお兄さんが行くから待ってて。
(29)2006/08/24 01:12:37
学生 ラッセル
おーい 真占師さん 判定まちがってませんかぁ?
(30)2006/08/24 01:13:18
双子 リック
てことで僕はラッセル君を洗うか・
2006/08/24 01:13:28
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルがなかなか出てこないのが生々しい…
2006/08/24 01:13:30
吟遊詩人 コーネリアス
守護者GJ!

占い遅れないようにしてたから発言が逆です。
ごめんなさい守護者さま。
(31)2006/08/24 01:13:41
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさん、GJですね!!

そして・・・敵ながら狂人さん、どんまいですよw

リックさん、ごめんねー。
墓場1人でつまんないだろうけど、好き放題しゃべってくださいですよ♪
(32)2006/08/24 01:13:55
書生 ハーヴェイ
それでこそラッセル!!!
狼の鑑だネ!多分。
2006/08/24 01:14:08
美術商 ヒューバート
リック君は白か…
とりあえず明日には狼さんが遊んでくれるから待っててくれたまえ

…そういえば、よくもヒゲを引っ張ってくれたなラッセル君w
(33)2006/08/24 01:14:22
旅芸人 ドリス
>>25 レベッカ
リック人間だったか。疑ってごめんよ〜
しかも今日墓下ひとりだし。

明日はラッセルがそっちに行くから待っててね。

じゃあアタシは寝るよ。議題確認などは明日する
おやすみー
(34)2006/08/24 01:14:26
学生 ラッセル
まちがっててもおにいさんおこりませんし、許してあげるからでてきなさい!
(35)2006/08/24 01:14:36
学生 ラッセル
ってでてきたらいやん〜だよw
(*9)2006/08/24 01:14:37
冒険家 ナサニエル
■1.占い希望
■2.吊り希望
■3.能力者内訳
■4.灰考察(昨日の■5とラッセル人狼を参照にしつつ)

【霊判定の出来る回数を考えて、今日はラッセル吊りません】
(36)2006/08/24 01:14:51
学生 メイは、双子 リックの墓にルービックキューブを供えた。暇つぶし用。
2006/08/24 01:14:54
旅芸人 ドリス
うん。たしかに村側で人間吊ると悲しいな。
前村で霊騙りして「合わせてきたね」発言はなかったかも
2006/08/24 01:15:01
美術商 ヒューバート
ナサ君、酷だなww
(*10)2006/08/24 01:15:32
村長の娘 シャーロット
むー。でも、ここで私だけ人間判定でも、ラッセルさんは吊られて、霊能判定で人狼が判明してしまうでしょうし、どちらにしても厳しかった気がします。
2006/08/24 01:15:54
学生 ラッセル
あがきようがなくってちょっと寂しいボク
(*11)2006/08/24 01:15:55
雑貨屋 レベッカ
どーでもいいけど、今日はラッセル吊らねーべ?
飼い殺しっしょ?
(37)2006/08/24 01:16:08
旅芸人 ドリス
>>36 ナサニ
了解。ラッセル放置も了解。そっかなるほどね。

じゃあおやすみ
(38)2006/08/24 01:16:16
雑貨屋 レベッカは、あ、ナサと被った。
2006/08/24 01:16:28
学生 メイ
<状況整理>
能力者のありうる組み合わせは以下の6通り。

  ドリス シャロ コーネ   灰狼
1  真占   狂   狼   1+ラセ
2  真占   狼   狂   1+ラセ
3  狂   真占   狼   1+ラセ
4  狼   真占   狂   1+ラセ
5  狂   狼   真占  1+ラセ
6  狼   狂   真占   1+ラセ

灰 ハヴ ニナ ルサ メイ ヒュ ベン 卍ロ
白 ナサ レベ フレ リク
黒 ラセ

   ●  ドリ シャ コネ ▼  レベ 襲撃
2日 フレ 白斉 白斉 白後 −  −  −
3日 ラセ 黒斉 黒斉 黒斉 リク 白後 ?
(39)2006/08/24 01:16:30
冒険家 ナサニエルは、全員ラッセル吊る気ですかorz ナサ兄本当に空気読めてないねw
2006/08/24 01:16:36
学生 メイは、雑貨屋 レベッカ当然、ラッセルは生殺しだね(笑)
2006/08/24 01:16:37
見習い看護婦 ニーナ
確定黒って、始めて見たw
しかもGJでしょう・・・

狼陣営キツイなぁ。。
今頃、囁きはかなり凹んでるだろうなw

そして、ラッセルどんまい♪
ツライだろうけど、ガンバ!!

出来るだけネタには乗るようにするからw
2006/08/24 01:17:05
旅芸人 ドリス
>>36 ナサニエル
うわー、ナサニさん頭いいなぁ。まとめ役のお手本にしよう。確定黒なんてあんま見ないだろうけど
2006/08/24 01:17:11
美術商 ヒューバート
白出しがよかったか?
しかし霊生存ではアリス吊りでマメも偽確定されるしな…
序盤では狂放置はあまりなかろう

すまんな、仕事奪って
(*12)2006/08/24 01:17:14
牧師 ルーサー
>>36ナサニエル
議題了解だ。
そういう可能性もあると思ったが……。

聞いていいのかわからんが、守護保護の可能性はどう考えている? 今日の灰吊りは、逆に霊判定が少なくなる可能性もあるが。
(40)2006/08/24 01:17:27
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカを抱きしめた。
2006/08/24 01:17:33
書生 ハーヴェイ
>>36ナサ兄
ナサ兄…修羅だよ…(汗笑

議題了解、【ラッセル生殺し了解です】
(41)2006/08/24 01:17:47
学生 ラッセル
そうか、ナサ兄はボクとわかれるのが辛いんだね
(42)2006/08/24 01:17:53
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに照れた。
2006/08/24 01:17:59
書生 ハーヴェイは、学生 メイちゃんと表現が被ってうれしいハーベイ23歳(仮)
2006/08/24 01:18:37
美術商 ヒューバート
ああ、そうか確かに霊能判定を有効利用できるか…

狼ながら、不憫だなラッセル君
まあ強く生きたまえ
(43)2006/08/24 01:19:08
村長の娘 シャーロット
ラッセルさん生殺し了解です〜。
説得に奔走しなくていいので、ちょっと気が楽です。
議題確認しましたので、今日は失礼しますね。
(44)2006/08/24 01:19:13
学生 メイ
つーか、真狼狼はこれでほぼ完全に潰れたね。わざと確黒にしてくる意味がわからん。素直に真狂狼で灰に残り狼は1と考えていいね。

いやー、未だに狼も占い師内訳分からないとか凄いね。さぞかし赤ログは悶々としてるだろうね(笑)
(45)2006/08/24 01:19:23
学生 ラッセル
いやwこれはこれで初体験でなかなかたのしいぞw
これからはナサ兄いぢってあそぶしかないな ふふふ
(*13)2006/08/24 01:19:28
双子 リック
いやっほううううううぅ。
こんな所にルービックキューブが!!! 早速…♪

考察(っていうのかな)
ラセルさんは▼ベンさんを押していた。ッてことはベンさんではない…?? けど、最初からこれは予定通りだとしたら…。 占い騙りはライン切りした。さらに、ラセルさんはベンのライン切りを試みたのではないかな…??
2006/08/24 01:19:38
美術商 ヒューバート
>>45
そうだな。まあどっちでもいいんだが
(*14)2006/08/24 01:20:03
雑貨屋 レベッカ
>>40
守護の回避COはありだろ。
対抗できねーんだから。
(46)2006/08/24 01:20:17
見習い看護婦 ニーナ
>>36
【ラッセルさん、生殺し了解ですよ】

心情的には、かなり同情しますけどね・・・
(47)2006/08/24 01:20:23
冒険家 ナサニエル
>>40 ルーサー
守護者保護考えても仕方ないと思うけどね。
灰人狼残り一人だから、回避COさせるのも考えてるけど。
ちょっとこの辺はもう少し考えさせて。
(48)2006/08/24 01:20:24
吟遊詩人 コーネリアス
うわ〜ん!噛み付こうとしたら変な光が出て怖くて帰ってきちゃったよー!!

ぐすっ

ラッセル一番お肉心待ちにしてたのに。
(*15)2006/08/24 01:20:31
吟遊詩人 コーネリアス
あ、アリスだ!すみません。うーん
(*16)2006/08/24 01:21:31
学生 メイは、守護対抗が出たらふつーに詰むしね。
2006/08/24 01:21:52
酒場の主人 フレディ
狼は俺守護の可能性を完全に捨ててるわけだが
そこら辺からさぐりいれますか。
え?全員分かってるって?そんな馬鹿な…
ほんまや!

あぁ…眠い
2006/08/24 01:22:15
書生 ハーヴェイ
ラッセルのこと、時々は思い出してください…
(49)2006/08/24 01:22:15
冒険家 ナサニエル
>>47 ニーナ
人狼側にも相談できるってメリットがあるからね。
同情してる暇はないぞー、頑張って探そう!
(50)2006/08/24 01:22:21
双子 リック
ハーさんふぁいとだぜえええ。
2006/08/24 01:22:45
美術商 ヒューバート
まあCNなんてそんなもんだw
私もしょっちゅう忘れるよ

今日は早めに失礼するよ
(*17)2006/08/24 01:22:47
牧師 ルーサー
>>46>>48
了解だ。

しかし、ラッセルがLWになる可能性があるんだな。
レベッカが死んだときが、ラッセルが死ぬときか。
(51)2006/08/24 01:23:00
見習い看護婦 ニーナ
私も失礼するですよー。

アンケは明日、回答するですよ。
(52)2006/08/24 01:23:16
書生 ハーヴェイ
じゃあ今日はもう退散します。

みなさんグッナイです ノシ
(53)2006/08/24 01:24:18
見習い看護婦 ニーナは、定位置で寝よう、*定位置で*
2006/08/24 01:24:20
交易商 ベンジャミン
>>36ナサニエル
議題了解。
ラッセル放置了解。
(54)2006/08/24 01:24:34
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサー、なんか一蓮托生ですね…
2006/08/24 01:24:48
学生 ラッセル
ここで相談できるっていうのは楽しいよね。
それに まだお肉はたべれるかもしれないし
ふふふ
(*18)2006/08/24 01:24:56
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセル、誰かとスナッチすればいいと思うよ。<適当
2006/08/24 01:24:57
双子 リック
ナサ兄てんさい!! 僕だったらすぐ吊っちゃうとおもうなぁ。 けど、吊らないことによりメリットが増えるね。 吊りを消費しなくても1人はもう決まっている。だからLWがラッセルさんになったら即吊りだもんね。
2006/08/24 01:25:22
酒場の主人 フレディ
【な、生殺し了解です】

この村の人たちはなかなか怖いですね。
ですが、仕方ないですね。
(55)2006/08/24 01:25:24
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナの横で寝よう、* 横 で ! *
2006/08/24 01:25:56
美術商 ヒューバート
私も今日はこれで失礼するよ
昨日の議事録をしっかり読み返さないとな

ではまた明日
(56)2006/08/24 01:26:04
学生 ラッセル
そうだ!がんばろ〜♪
(57)2006/08/24 01:26:14
冒険家 ナサニエル
リックは村人か……。リックの為にも勝つから応援しててね。

[...は、リックの墓にヒューバートの写真を供えた]
(58)2006/08/24 01:26:18
酒場の主人 フレディ
あぁ…思えばリックとお話できなかったですね…
(59)2006/08/24 01:26:34
酒場の主人 フレディは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/08/24 01:26:44
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイ、枕元にリック君が来てるぞ? そっちと添い寝したまえ
2006/08/24 01:26:54
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルを信頼の目で見た。
2006/08/24 01:27:18
書生 ハーヴェイ
そういや、独り言全然使ってないんだ…

寝る前になんかつぶやいてくかな。
2006/08/24 01:27:22
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴ったなぐった*なぐった!!*
2006/08/24 01:27:29
学生 ラッセル
じゃあ 明日のディナーを楽しみに ねようっと むりやりまた マメとロマの間に入り込み 眠った。
(*19)2006/08/24 01:28:45
学生 メイ
じゃ、僕も寝るね!
また明日頑張るんだねー。
(60)2006/08/24 01:29:13
双子 リック
なさ兄ありがとう♪ 写真大事にするよ。このルービックキューブと一緒にね。

ってか、今思うとフレディさんすげぇー。だあって、ジンクスで自分の後ろを占い希望にしてたけどホントに狼だったよー!!! りっくはまじでびびったです。
2006/08/24 01:29:49
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルを小一時間問いつめた。
2006/08/24 01:29:50
異国人 マンジロー
【ラッセル殿、生殺し了解】

もう一度議事録を読み返してみるとしよう。
(61)2006/08/24 01:30:44
酒場の主人 フレディ
すいませんが酒場に帰って片付けをさせてもらいます。
明日こそは…明日こそは…

失礼いたします。
(62)2006/08/24 01:31:09
学生 メイ
うんうん、突然死もないし、いきなりGJ出るし、2回目の占いで確定黒が出るし。すげーこの村(笑)
2006/08/24 01:32:08
双子 リック
コーネさんはあまりにも寡黙すぎます。 だって、全然話してないよん。 村人だったら絶対寡黙吊りでしょー。 みんな変だよあの人…。
2006/08/24 01:32:20
冒険家 ナサニエル
[...は、ハリセンで叩かれたとこをさすりながら]

>ラッセル
寝返らないか?w
誰が人狼かナサ兄に教えてほしいな。
(63)2006/08/24 01:33:11
牧師 ルーサー
ああ……気が抜けていく……。
いかん、戻って来い、俺の勝負熱!

……とカイジのようなことをいってみる。

今日も「●ニーナ▼ベン」でいんじゃねーとかいってみてーw
怒られっかなー。むー。

なんか、灰の多弁疑う気にならんのですよ。
片っ端から占って欲しいとですよ。
これで占襲撃あったら、吊り手が普通に1手増えて、かつ霊能鉄板だよな。
それで狼占吊ったら……。えっとどうなるの?w

あーよくわからないやw
2006/08/24 01:33:35
交易商 ベンジャミン
私ももう寝させてもらう。
(64)2006/08/24 01:36:33
交易商 ベンジャミンは、我が家に帰って行った。
2006/08/24 01:36:57
学生 ラッセル
>ナサ兄
毎晩毎晩 ボクの為に いきのいい村人を生贄にさし出すなら・・・
かんがえてもいいかな

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
(65)2006/08/24 01:37:45
牧師 ルーサー
守護はどこ守ったんだろうなー。
普通に考えたら、占いだと思うのだよ。

占襲撃でGJがでて、偽判定は狼占が守護者にばれる可能性がある。
その状況でラッセルが占われたから、守護COあったら、一気に形勢不利。
守護喰っても、真占ほぼ生き残ってもう1回の占い。
せめて今日、狂人に白だしして欲しかっただろうな。
2006/08/24 01:38:42
牧師 ルーサーは、学生 ラッセル今日はおあずけくらったしな。明日も喰えなかったりしてな。
2006/08/24 01:39:34
冒険家 ナサニエル
>>65 ラッセル
じゃあ、それで取引成立で。
灰の村人襲撃してね。守護者にGJしないように言い聞かせとくから(笑)
(66)2006/08/24 01:40:22
吟遊詩人 コーネリアス
アリスおやすみなさい・・・なでなで。
(*20)2006/08/24 01:42:13
異国人 マンジローは、何か不穏な裏取引が行われているようだが…?
2006/08/24 01:44:40
学生 ラッセル
マメちゃんおやすみなさい〜
(*21)2006/08/24 01:44:47
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルを不信の目で見た。
2006/08/24 01:46:57
牧師 ルーサー
ふむ。
一応昨日の議事を読み返していたりはするが……。

昨日と変わらぬ希望になりそうにも思う。
仮決定後のニーナを見ていて、●希望は別に振るようにも思うが……。

いま1番煩悶しているのは狂占だろうか。

逆にいま1番真実に近いのは守護かもしれんな。
グルグル余計なことばかりを考えて、思考が定まらん。
寝ろということなのだろうか……。
(67)2006/08/24 01:48:28
冒険家 ナサニエル
>マンジ
Σ見られた!?
ななな、なにもしてないよ。人狼倒すために派遣された結社員が、人狼と取引なんてしてないよ。

じゃあ、ナサ兄は寝るね。お休みノシ
[...は、ハーヴェイをゴミ捨て場に捨ててニーナの横で*就寝*]
(68)2006/08/24 01:49:00
書生 ハーヴェイ
☆灰と殴り合おう!〜ヒューバート編〜

ヒュー:君が私と殴り合い?いささか役不足だな…

僕:そ、そんなのやってみなきゃ分かりませんよっ!(汗)
(ヒューさんのリーチは長い…でも、懐に飛び込めば僕にも勝機が…!)

ヒュー(開眼):若 造 が

僕:ま、まさかこれは…  牙 突 零 式 ! ?

---K.O!

ヒュー:悪・即・斬

僕:あ、あなたはもしや新鮮組の…!

ヒュー:魚市場のような名はよしてくれ
2006/08/24 01:51:18
牧師 ルーサー
ああ、ナサニエル、またしてもおバカな質問かもしれんのだが……。

昨日仮決定後には●ニーナをほのめかしていたよな。
これは多数決のイメージだったのか?
●ラッセルの理由は納得したのだが、そこに変更された理由が気になってな。
なにかサインのようなものに気付いたのかと。

まとめ役の思考をもらすのがまずいなどということがあれば、回答はせずともかまわない。
思考の取っ掛かりをもとめていると思ってくれ。
(69)2006/08/24 01:51:43
牧師 ルーサーは、む、どうやら、一足遅かったようだ。私も寝るか……。
2006/08/24 01:51:57
学生 ラッセル
まあ、表では注意深くレベとナサに絡むけど他灰にはからまんようにするつもり
なので 二人とも適当にね・・・つっついてくるのはかまわないから
とくにマメさんはそういうところ優しそうだから気を付けて!
表では仲間切上等だからね!がんば!

>マメさん 真占師が狼をみつけたんだからね、狂人誤爆とか仲間切りとかそういういう考察でがんばってね。
(*22)2006/08/24 01:52:27
書生 ハーヴェイ
馬 鹿 で す ね

今では後悔してます。ヒューさんごめんなさい。
パッと浮かんだイメージで書きました。
2006/08/24 01:52:49
冒険家 ナサニエル
実は起きてた。

>>69 ルーサー
多数決宣言してたので、ある程度人狼は雑になるかなってことで、ニーナとラッセルの占い希望見た時点で目星をつけてた。
で、ニーナとラッセルに占い理由を聞いた結果、腑に落ちなかったラッセルで決定しただけ。

誰かからの繋がりってわけじゃないので、ナサ兄からヒントになりそうなのはないかも。
(70)2006/08/24 01:58:02
牧師 ルーサー
>>70ナサ
なるほど、感謝する。

昨日の意外な決定と、それにもまして、今日の意外な判定がな。
多少思考が混乱しているところだ。

占い確白でリックの判定が黒、のほうがありえると思っていたよ。

とりあえずは、議事を読み直すしかないか。
(71)2006/08/24 02:01:47
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーに、頑張ってねー。
2006/08/24 02:03:01
書生 ハーヴェイ
☆灰と殴り合おう!〜メイ編〜

僕:メ、メイちゃん!僕と殴り合ってください!

メイ:(考察を書く手を止めて)えー?もーしょうがないなぁ。ちょっとだよっ!

僕:(メイちゃんは女の子だから、ヒューさんみたいな反則技はないだろう…これはイケる!)

メイ:えーとなんだっけ。水星に代わって水責めよっ!

僕:それを言うなら水でもかぶって反省し…うわぁぁあ〜ァ〜…(ざざ〜)

---K.O.!

メイ:あ〜あ、せっかくの考察が水浸しだよ

僕:こんなコントばりの水がどこから…ぐふっ!
2006/08/24 02:04:29
書生 ハーヴェイ
ネタが分からなかったらごめんね(汗

てか早よ寝ろって話ね。
2006/08/24 02:06:00
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/08/24 02:10:29
冒険家 ナサニエル
状況考えると、狂人の黒判定はGJなんだよねぇ。
んー、細かいとこはまたみんなに頑張ってもらおう。

[...は、ニーナの横で今度こそ*就寝*]
(72)2006/08/24 02:16:11
牧師 ルーサー
ううむ、昨日のベンの希望がな……。

理由はともかく「▼ラッセル」といったときに、その大胆さに「乗っかっても面白いかもな」と思わんでもなかった。
そうしたら今日のこの結果か……。

自分が吊られると見てのライン切りとも見えるんだが、>>2:257のラッセルの反応がな……。
メイに乗っかって、ベン村人決めうちでもいい気がしてきたか?

ラッセルは比較的一貫してシャロ真なんだな。
これをどう見ればいいか。

なにか初日から、見なくていいところばかりを見ているアホに自分が見えてきたな。

ふむ……。
(73)2006/08/24 02:17:52
雑貨屋 レベッカ
さて、一匹見つかったしそろそろ真面目にやろかな。

占CO終了後の状況は占3。狼は余程の事が無い限り霊能確定の状況になる事を見越していた筈。吊られて狼が確定する可能性は非常に高いので、ラインを切ってくるかもしれない。いやいや敢えてラインを作るかも?
・・・考えても埒が明かないな。つまりライン読みは正確性に欠ける、って事だ。ま、ラッセル単体でみればあまり小細工が得意そうなタイプには見えないけどね。

一応ちょっと読み。初日の二択では本決定後に●ハーヴェイ。ハーヴェイ人間だと後に羊にする布石。狼だと本決定後に安心してライン切りか。
・・・うーん、やっぱ正確性に欠ける。却下。

ちょい気になるのが>>2:257かな。過剰反応&攻撃気味な発言。ラッセル−ベンならコレは茶番。コレ以外にもラッセルはベン吊りに積極性を見せているな。ベン狼なら、どうせ吊られるなら切ってから吊られてくれ、って事か。
うーん、これも白決め打てる程の説得力は無いな。没。
(74)2006/08/24 02:24:53
雑貨屋 レベッカ
>>73
ロッテが狼だとして、灰から援護射撃が要るくらい信頼度に差があるか?
相当びみょいよ。
占3でローラーは避けられないだろうし、狼は潜伏で勝つ方向で動いてると思うけどね。
(75)2006/08/24 02:33:32
牧師 ルーサー
んん、こっから先、どんな考察を落としても、非守護COな発言になりそうな気がする。

まあ、非守護COしたも同然だし、万が一の灰襲撃で食われるわけにはいかないので、それはそれでいいような気もするが。
2006/08/24 02:34:11
雑貨屋 レベッカ
よし、結論。

眠いから寝る。お休みパトラッシュ。
(76)2006/08/24 02:35:32
牧師 ルーサー
>>75レベッカ
ああ、そういう考え方で見てはいなかった。
ラッセルの●▼希望が、割とわかりやすいSGを希望しているように見えたので、仲間切りはしなさそうに思ったのだよ。
そこから考えれば、確かに「シャロ真=狼」と見てもいいのだが……逆に仲間を真とはいえない状況なのではないかと思ったのだ。
つまり、私はラッセル狼からは、コーネ狼を見ているんだ。
(77)2006/08/24 02:37:14
牧師 ルーサー
>>77補足
>>2:148のコーネのところ、メイも指摘していた(>>2:190)が下段部分の妙に浮いた感じ。
灰狼ラッセルからの援護射撃があったとすれば、このあたりかと思っている。

後は、ラッセルの言動からするとニーナなんだが……。
●ニーナをあげたいそぶりを見せつつも、そうしなかった理由は何なんだろうな。
ナサの「多数決」を信じるなら、ニーナはそれなりに票を集めそうにも思ったのだが。

ラッセルの発言ばかりを洗っても仕方がないようにも思うがね。
(78)2006/08/24 02:51:09
美術商 ヒューバート
やれやれ。やはり私には狼は向いていないのかね
アリスにもマメにも負担ばかり強いているな…

少し早いが反省することが多すぎる。 orz
2006/08/24 03:11:52
村長の娘 シャーロットは、寝返りをうって、集会場の壁に頭をぶつけた。
2006/08/24 03:35:37
村長の娘 シャーロット
人狼判定が二つ重なると、残った人間判定はまず狂人と見られるのですよね。
それにしても、人狼からも真贋が曖昧なのが何とも……(ドリスさん襲撃で護衛成功は間違いないかと思いますが)
こうなったら、最後まで占い師を演じるしかなさそうです。ここでテンションが下がったら、偽者COも同じですし。
目標、墓下のリックさん(人間確定)に引き続き信じてもらうこと!
2006/08/24 03:36:19
村長の娘 シャーロット
何だか寝苦しいので、少しだけ考察進めておきます。
残るお仕事は、灰狼一人を見つけること、ですね。
(79)2006/08/24 03:37:14
村長の娘 シャーロット
アンケートに回答する前に、ラッセルさんを基点にしたライン考察をしてみますね。

最初は、ラッセルさん単独から見えてくるライン。
初日。占い先希望●リック>>1:232
予想通り、初日の占い先希望で仲間切りはなかったようです。
リックさんは今日吊りで白でした。ここはあまり情報になりません。
二日目。占い先希望●リック、吊り先希望▼ベンジャミンさん>>2:201
占い先希望のリックさんは情報になりませんが、吊り先希望のベンジャミンさんは重要な情報です。
その遣り取り(>>2:201を受けての>>2:215)を見ても、おそらく人間であると推理できます。
ただ、唐突にラッセルさんの名前を出して来た事実から、仲間切りの可能性もなくはないです。
しかし、人狼同士にしては会話内容からあまり相談の雰囲気が感じられませんので、現時点では白寄り。
(80)2006/08/24 03:39:55
村長の娘 シャーロット
次に、ラッセルさんに繋がるライン。
初日、占い先希望をラッセルさんに向けたのは、フレディさんのみでした。
フレディさんは確定白なので、情報になりませんね。
二日目、占い先希望はヒットせず。吊り先希望をラッセルさんに向けたのは、ベンジャミンさん。
>>2:250と、>>2:255。素直に読めばベンジャミンさん人間、裏読みすればベンジャミンさん人狼。
今の所素直に解釈していますが、今日になって>>1:141が地味に気になったりもします……

ベンジャミンさんは白寄り。ですが、決め打てるかどうかは微妙ですね。
(81)2006/08/24 03:44:43
村長の娘 シャーロットは、ミスです。>>81、3つめのアンカーは>>2:141でした。
2006/08/24 03:47:18
村長の娘 シャーロット
■3.能力者内訳
一昨日、昨日と同じです。
ドリスさん狼。コーネリアスさん狂。
霊能者確定している状況で人狼を見つけたので、今日の判定は私襲撃前提で『黒白白』か、もしくは人狼が仲間切りを行って『黒黒白』になるとばかり思っていました。
後者であれば、狂人と人狼の位置が把握できるかも……などと軽く考えていたら、まさかの『黒黒黒』とは。
手がかりこそないのですが、初日から抱いてきた印象に変化はなく。ドリスさんが仲間切り。コーネリアスさんが誤爆。だと考えています。
(82)2006/08/24 03:48:55
村長の娘 シャーロット
>>77 >>78 ルーサーさん
>>2:148下段以外に、ラッセルさん&コーネリアスさん人狼を示すラインがあれば、解説してくれると嬉しいです。今の所、コーネリアスさんについては単独印象のまま思考停止していますので……
後『ラッセルの言動からするとニーナなんだが……』の箇所についても、できればアンカーをお願いします。
(83)2006/08/24 03:50:27
村長の娘 シャーロットは、言い終えると、集会所の隅で横になった。
2006/08/24 03:52:42
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットいたんだな。お互い宵っ張りもいいところだな……。
2006/08/24 03:52:56
冒険家 ナサニエル
ルサルサ頑張ってるねぇ。
シャロは普通に真で良いのかな?かなり気合入ってるように見えるけど。
2006/08/24 03:59:41
牧師 ルーサー
>>83シャロ
「ラッセルの言動からするとニーナ……」だが、単純にラッセルの言動としてあがっている人物なら、という意味だったりする。
これは、ナサの議題によってのことだから、純粋に疑う理由ではないな。

その後に言及しているのは>>2:159>>2:201>>2:259のあたりの印象だ。
ここまでニーナに固執しているように見えて、なぜ●ニーナをあげなかったのか、という疑問だな。
●リックよりは確実に●を誘導できただろうに、と思ったのだ。
(84)2006/08/24 03:59:57
冒険家 ナサニエル
占い回避ありにするかどうするか。
状況から考えて、ほぼ確実に占い師襲撃でGJだろ。
それなら、占いも回避させたほうが良いのかな?
現在灰が7人だから、両方回避なければ守護者候補が5人か。
そこで灰襲撃来るかなぁ?うーん。けど、これ占い師でGJじゃなければ、占いでまで表に出すのは得策なのかな?
守護者地雷で使ったほうが良いのかもしれないが、さて。
2006/08/24 04:08:32
牧師 ルーサー
■3.能力者内訳
「狂人はなぜ黒出ししたのか」を中心に考えてみた。
私は純粋に狼への狂人アピールと考えた。

さて、ここで思うのは、コーネの存在だ。ありていに言って、衆目が一致する狂人印象だと思う。
そしてコーネ狂人で今日の黒出しが狂人アピールだとするならば、絶好のチャンスだった昨日の後出しでなぜ黒を出さなかったのか。
また、その後の行動から見れば、相当度胸がありそうだが、それなら今日再びの後だしもやってそうに思うのだがどうだろう。
コーネは狂人で狂人アピールをする必要はないのではないか? 白出しで十分に思う。

一方、残るふたりの視点で考えると、二人のどちらが狂人でも、コーネは狼か真。
コーネ狼の場合、判定が割れてない上に、どちらも真印象を同じように得ている現状、狼には狂人が判明していない。
コーネ真の場合、コーネがアレだけの狂人印象である以上、狼視点では狂人の自分こそが真印象の可能性が高いのは想像がつく。
どちらが狂人であれ、狂人アピールをしたい状況だったと見られるのではないか。

それゆえに、コーネは狂人ではありえない、と考える。
(85)2006/08/24 04:23:51
見習い看護婦 ニーナは、怪しい気配を感じ、飛び起きた。
2006/08/24 04:25:16
見習い看護婦 ニーナは、ゴミ捨て場のハーヴェイをナサニエルの横に寝かせた。
2006/08/24 04:25:52
見習い看護婦 ニーナ
起きてきちゃったですよ。

せっかくなんで、少し考察&提案をしたいと思うですよ。
(86)2006/08/24 04:27:00
牧師 ルーサーは、……眠くて頭が回らなくなってきた。なにをいうつもりだった?
2006/08/24 04:27:54
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2006/08/24 04:35:03
牧師 ルーサーは、混乱している。結論は「村娘:旅芸:詩人=真:狂:狼」だった?
2006/08/24 04:35:54
見習い看護婦 ニーナ
まずは提案ですよ!!

【フレディさん以外の人が結社員の場合、COを希望するですよ】

灰に狼が1人と確定した中で、結社員トラップは、もう意味が無いですよ。
それならば、今7人居る灰を狭めても良いのではないでしょうか??

今結社員が両COしても、すぐに2人が襲撃される可能性は薄いですし、>>2:295でナサニエルさんが言う様に、今の状態では結社員が襲撃される=村にとっては美味しい状況ですしね。

もちろん、占い機能が破壊された後に、確定白で登場出来る結社員を残して置きたいという意見も有ると思いますが、私は今灰を狭められるメリットを取りたいですよ。

意見・反論も大歓迎ですし、ナサニエルさんの判断を仰ぎたいですよ。
(87)2006/08/24 04:37:16
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/08/24 04:37:50
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに、ごめん、今日のCOは却下。理由はあとでね〜。
2006/08/24 04:38:47
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエル、決断早いな……。ハリセンがいけなかったようだな>ニーナ。
2006/08/24 04:39:49
見習い看護婦 ニーナは、了解ですよー。 頑張って、灰考察するですよ。
2006/08/24 04:39:52
見習い看護婦 ニーナは、ぇー、それが理由だったのかショックですよ・・・
2006/08/24 04:40:43
牧師 ルーサーは、なんか頭回らないので、続きは思い出せたらだ。灰考察しよう。
2006/08/24 04:40:53
冒険家 ナサニエル
じゃあ、理由。状況的にGJは占い師での可能性が高いので、回避COを認めるので、守護者候補として灰に潜伏希望だね。
まあ、相方の判断で推理のノイズになってると感じたら、表に出て良いよー。
(88)2006/08/24 04:44:24
冒険家 ナサニエルは、眠いせいかなんか変な日本語だ。
2006/08/24 04:45:08
牧師 ルーサー
やっぱ、GJは占い師だよなー。

相方は非守護COな発言を繰り返していますがw

すまんのうw
2006/08/24 04:46:24
見習い看護婦 ニーナ
それと今日のアンケートなんですけど、少し決め打ちをさせて貰うですよ。

1、コーネリアス=狂と断定して、考察を進めるですよ。

私視点で、コーネさんの白要素は、ほとんど無く、狂としての印象が強くなるばかりです。
今日は1本釣りを狙うので、思い切って断定してみるですよ。

2、灰考察・●・▼を、ルーサー、メイ、ハーヴェイ、ヒューバートに絞って考えるですよ。

ラッセルが狼確定から考えると、狼の内訳はラッセル・ドリスorシャロ・灰の組み合わせですよね。
占い騙りは、いずれローラーされる事を考えると、寡黙の2人の中に、もう1人の狼が居るとは考えにくいですよ。
多弁もしくは同じ中庸に居ると思うので、絞って考えてみたいですよ。

2はともかく、1は今日限定の考え方ですよ。
こんなやり方は・・・って思う人も居ると思いますですよ。
反論・意見は大歓迎ですよ。
(89)2006/08/24 04:54:28
見習い看護婦 ニーナ
>>88
了解ですよ。
ナサニエルさんの判断を覆す気は無いですよ。
(90)2006/08/24 04:57:59
見習い看護婦 ニーナ
分かるんだけどね・・・

僕は回避COさせて、守護者も表に出したいぐらいなんだけどね♪

過激過ぎるけどねw
2006/08/24 04:59:20
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに、じゃあニーナはナサ兄の抱き枕で(笑)
2006/08/24 05:08:07
見習い看護婦 ニーナは、▼ナサニエルを希望する事を、心に誓った。
2006/08/24 05:15:38
牧師 ルーサーは、>>89私とは真っ向からぶつかっているな……。楽しみだ。
2006/08/24 05:15:47
冒険家 ナサニエルは、ナサ兄はちょっと女性が好きなだけなのに……。
2006/08/24 05:17:17
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルは女性の敵です!!と言うチラシを壁に貼っている。
2006/08/24 05:24:51
冒険家 ナサニエルは、誰でも良いわけじゃないよ?ニーナだからこそ!
2006/08/24 05:26:08
冒険家 ナサニエルは、泣きながら*寝ることにした*。
2006/08/24 05:26:29
見習い看護婦 ニーナ
今回は振り返る議事録も多いので、終わったものから、どんどん行くですよ。

【アンケート】
■4、灰考察

・ヒューバート

発言をずっと振り返る中で、全くと言っていいほど、引っ掛かるところが無いですよ。
議論にも積極的に参加し、自分の意見を通しているですよ。
時に>>1:303のような提案も有るし、みんなに質問してる姿は、模範的村人に見えるですよ。

ラッセルとの関係では、初日にCO議論で話してるですよ。
ここも、納得するまで突っ込む姿勢は、とてもラインが有るようには見えないですよ。
ライン切りにしては、こだわって目立ち過ぎに感じますしね。

あまりにも白いので、隅をつつく様な質問を1つするですよ。
>>1:276のドリスの気になる点を濁してますけど、
今話せるなら、教えて欲しいですよ。
(91)2006/08/24 05:36:03
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルの言葉に顔を赤めながら、だ、騙されないんだから!!
2006/08/24 05:37:27
見習い看護婦 ニーナ
・ルーサー

初日の>>1:37の霊能の占い回避COは要らないや、>>1:197の結社両潜伏など、独自の提案で、よく考えているのが分かるですよ。

ただそれだけ考えているのに、初日の●マンジや●レベッカの理由の適当さが気になるのですよ。
初日の占いの理由ですけど、他が丁寧なだけに浮いて見えたですよ。

それと、>>2:274で●候補にラッセルが居ないのが、気になったですよ。
多弁・中庸から、占いたくない人で人気が有ったメイ・ヒューを除いた人が挙がってると思うんですが、
何故かラッセルも外れてるのですよ。
今の状況だけに、少し気になりましたですよ。

ラッセルとの関わりは皆無に近いですよ。
それも、逆に少し気になるんですが・・・
(92)2006/08/24 06:32:46
見習い看護婦 ニーナ
(続き)

占い考察では、コーネ狼説を唱えているですよ。
理由はおかしくは無いですが、ちょっと決め打ちすぎな気もするですよ。
(自分は棚に上げちゃってますが)
ラストウルフになって、少し焦って前に出てきた様にも見えるのですよ。

それと私とラッセルのやり取りに関心が高いようですよ。
今の状況ですし当然ですが、私の名を挙げる割には、はぐらかしてる感じなんですよね・・・
そこまで気になるなら、もっとズバッと怪しいよ!!って言っても良いと思うんですが。

議論をリードするような印象を持たれたくないんじゃって、感じちゃってますですよ。

全体的な印象は怪しいなぁ・・・って感じですよ。
印象論が強いですけどね。。
(93)2006/08/24 06:36:00
見習い看護婦 ニーナ
・ハーヴェイ

>>1:286の●フレディの理由が微妙ですよ。
しかもタイミングが、フレディ2票・ハーヴ2票からの希望だったんで、理由はともかく、自分が1位じゃなくなる為に入れたんじゃと、勘繰ってしまうですよ。

初日の霊能非COがフレディより早かったのは白要素で、私自身も昨日の●をこの理由でルーサーに変えたんですが、ギャンブルに出た可能性も有ると思ってるですよ。

>>2:151の●メイの理由は賛同するですよ。
この考え方は村人っぽい気がするですよ。

他は、私も人の事言えないんですが、発言数の割には内容が薄いと感じましたですよ。
全体的には、このまま占われずに行くのは怖いなって言うのが、印象ですよ。
(94)2006/08/24 07:03:09
見習い看護婦 ニーナ
次はメイの番なんですけど、疲れたので休んでからにするですよ。

またですよ!!
(95)2006/08/24 07:04:34
見習い看護婦 ニーナは、メイの議事録の量にぞっとしながら、床にぶっ倒れた。
2006/08/24 07:06:15
双子 リック
ハーさん…僕よりニナさんを選ぶんだね。 いいよ、もう。ここに来ても痛く当たってやるから!!

[...はぷんぷんしている]
2006/08/24 07:17:49
雑貨屋 レベッカ
ねみぃ。おはよ。

ニーナが>>89路線で行くならわざわざ個人の考察とかしないで、
コレの証明と自分の村人証明して後は轢いちゃおうぜヒャッホー、の方が楽だし早いんじゃねーかな、と思った。思っただけ。
(96)2006/08/24 08:55:57
学生 メイは、流しソーメンを満喫しながらやって来た。
2006/08/24 09:23:20
学生 メイ
>>85ルーサー
うんうん、僕も同じような感じの考察になりそうだ。昨日コーネ狂、他の人は真真しすぎって強めに言っといてよかったよ(笑)
ドリス狂かシャロ狂なら、焦って判定でアピールに来ないかと期待していたらずばり黒出しだしねー。
(97)2006/08/24 09:23:59
学生 メイは、てか、みんな夜中にこんつめすぎなんだねー。
2006/08/24 09:27:35
学生 ラッセル
マメ>能力者としてボク狼から見えることを推理するのは大事だから頑張って。
とにかく 真占師ならば 自分の判定は正しい。他の二人は狂か、狼。それだけの情報は確かだからね。

気になるなら発言する前に赤ログにはるといいよー
(*23)2006/08/24 10:09:24
学生 ラッセル
守護者はルーサーかな・・・。霊に襲撃きたからちょっとぱにくってる?
(*24)2006/08/24 10:17:07
学生 メイ
■3.能力者考察
<考察の前提とした状況把握>
・シャロとドリスの信用は同程度に高かった。
・世論はコーネ狂一色。
・狼視点で、真狂の区別はついていなかった。
・ラッセルの疑われ具合は中程度。


<2日目の判定考察>
実は昨日の判定考察は穴あきので、まずそこから。

まず昨日は●フレディ(村人)で、ドリスとシャロが一斉発表で白出し、コーネが遅れて白出しだった。
ドリスとシャロの場合は同じなのでまとめて言うね。狂なら、フレディの正体は分からなかった。狂の白出しする動機は↓

・黒出しをしてフレディ狼で「黒黒白」になることを警戒した。
・結社地雷を恐れた。
・即パンダ吊りになった時の偽確定を恐れた。
・判定での狂アピールをするつもりがなかった。

逆に黒出しのメリットは、狼に真占の位置を知らせることが出来ることや、村人を吊らせることが出来ることかな。狼としては、初回黒出しで狂人化を狙える一方で、狂人との黒出しバッティング→パンダ吊りでの真占確定という怖さや、占い騙り狼に偽判定を出させて切り捨てたくないという延命願望から無難に白出ししたってとこだろーね。
(98)2006/08/24 10:22:26
学生 メイ
一方、遅れたコーネについてはどうだろう。コーネが狂or狼なら、フレディ村人が判明した上で、白白黒と白白白を選べた。結果白出し。

コーネ狂なら、ここで偽黒出しでも良かった。初回から結社地雷が仕掛けられることはまず無いと考えるだろうし、狂人は吊られるのも仕事だから、パンダ吊りでの偽確定も狼ほど恐れる必要は無い。しかし結果白出しだから、判定以外で狂アピールは完璧と考えたんだろう。

コーネ狼なら、偽黒出しは狂人化というメリットもあった。また、そこそこ疑われていたフレディならパンダ吊りも十分望めた。しかし白出し。まぁ初回から割ってくるほど、騙り狼を切り捨てる気持ちは無いみたいだね。
(99)2006/08/24 10:22:45
学生 ラッセル
>マメ たとえば ボクが仲間切りされたのか?占い師襲撃失敗だったんだろうか?とか
自分の信用は薄いと思ってたけど守護が護っていてくれたのかなとか・・・そんな話でもいいと思うし。
(*25)2006/08/24 10:22:57
学生 メイ
<3日目の判定考察>
今日は●ラッセル(人狼)で、3人一斉の黒出し。狼はラッセル人狼と知りながらの黒出し。狂人はラッセルの正体が分からないままに黒出し。結果、ご愁傷様です状態。

狂人はなぜ黒出ししたか。これはルーくんも>>85で言っているように、判定での狂人アピールをしたかったというのが、1つ理由として考えられる。世論的にラッセルの評価は白でも黒でもなかった。村人と確信しての偽黒出しはありえない。

世論を見るに、ここで判定で狂人アピールをしなきゃと焦らなきゃいけない狂人はドリスとシャロ。真と間違って喰われちゃBJだからね。
(100)2006/08/24 10:24:05
学生 メイ
逆にコーネは狂偽装してる真と見られる怖れこそあるけど、判定でわざわざアピールする必要はなかった。昨日もわざわざ白出しを選んだくらいだからね。昨日慎重に行動し、今日ギャンブルに出るのも行動がちぐはぐ。

コーネ狂が黒出しするとしたら、パンダにしての村人パンダ吊りくらいしかメリットがない。コーネの信用度からすると「狂人の偽黒出し」と見られて、結局パンダにしても吊れずじまいなんてオチもありうるから微妙。

今日の判定的に、狂人の行動としてしっくり来るのはドリスとシャロ。コーネは狂人としてみると行動に一貫性がない。
(101)2006/08/24 10:24:17
学生 メイ
では次に狼はなぜ仲間に黒出しをしたか。狼としては、黒黒白狙いだったはず。「白白黒でパンダ吊り→1匹吊られ、おまけに真占い確定」を恐れたのが一点、黒黒白なら狂狼の偽黒出しバッティング以外はラッセル狼なので吊られる可能性も高いことを考えると、ラッセルを切ってでも騙り狼の延命を図ったのが一点。

しかし狂人考察のところで触れたように、もしコーネ狼の場合はドリスかシャロが狂人アピールでの黒出しをしてくることも十分考えられた。つまり、確定黒になる怖れもそれなりにあったはずだ。それなのに敢えて黒出しを敢行している。

狼が白出しをした場合、白白黒か白黒黒になっていた。前者なら、パンダ吊り→真占確定の怖れこそあるけど狂人の黒出しに見られたかもしれない。特に判定での狂人アピールが必要だったドリスかシャロが真だった場合は。また後者の場合は、狼の白出しによって真と狂の黒出しから、どちらかが騙り狼で仲間を切ったと見せることも出来る。決して悪く無い状況だった。
(102)2006/08/24 10:25:53
学生 メイ
以上を見るに、確定黒はコーネ狼だったらあまりにお粗末。よほど狼に想像力がないのか、わざわざ裏をかいたのかはしらないけど、いずれにしても狼不利な展開に自分達でしてるんだから、後々自滅しそうな感じだし、とりあえず考えなくていいんじゃないかと僕は思うね(笑)


<今日の結論>
ということで、まとめ。今日の結論は昨日と一転して「コーネ真」。ドリスとシャロのどちらが狂・狼かは不明。占い師の内訳考察を見るとドリスもシャロも「コーネ狂」と言っているから、今日の判定を踏まえてどう出てくるかに注目だね。

ただし、「今日の結論」だから、コーネ真決めうちではないのでご注意を。僕は、余裕があるうちはよほどのことが無い限りは決め歌無いので。
(103)2006/08/24 10:27:02
学生 メイは、↑訂正。  ×「決め歌無いので」→○「決め打たないので」
2006/08/24 10:28:49
学生 メイ
うんうん、昨日テケトーに穴あけてコーネ狂でごり押ししといたのが効いてたら嬉しいんだねー。ただの偶然かもしれないんだけどねー。
2006/08/24 10:29:59
学生 メイは、じゃ、僕はセシリアとホラー映画でも見てくるねー。
2006/08/24 10:31:19
学生 メイ
補足。つまりねー、昨日今日の狼の動きを見るに、そこそこ騙り狼は延命させたいという狼の思いがちらほらと見えると思うんだ。となれば、真を乗っ取れる可能性のあるドリスかシャロが狼、であってもしっくり来るってことなんだねー。
(104)2006/08/24 10:36:59
学生 メイ
あとねー、ルーサーを「中庸」と位置づける人が多いのが僕としては意外なんだね。思考レベルを見るに、狼なら満を持して最強LWの位置にいける人だね。ただ、村人なら共闘して狼を探して行きたいと思える人物なんだね。以上どうでもいいお喋りでした☆
(105)2006/08/24 10:40:29
学生 メイ
あそうだ、>>2:151でハーヴが、僕は「みんなを基本的に村人として考え、発言している」と言ってるけど、それは誤解なんだね。僕は、その人が狼の場合も村人の場合も両方考えるよ?昨日ベン考察で書いたみたいにね。

むしろ、「この人は狼」って決め付けて発言を洗ってると絶対に色眼鏡がかかって狼にしか見えなくなってくるんだね。

一度冷静になって、「村人だと思って読む」「狼だと思って読む」と自分の中で2回切り替えて見るといいかもしれないよ。最後にどちらと決断するかは、本人次第だけどねー。
(106)2006/08/24 10:45:14
学生 メイ
これでうだうだ話は最後にするね。

灰は今7人。この中に潜伏結社さんと守護さんが居ると考えると、純灰は5人なんだね。その中に狼が1匹。

で、吊り手数は14>12>10>8>6>4>2で6回。1回が▼ラッセルの分、3回は占い師ローラー用に残すとしても、あと2回は確実に灰吊りに割けるんだね。

灰は、自分以外の2人を村人だと思えれば、狼が吊れることになる。疑心暗鬼になって全ての人を疑うより、みんなで白ログで協力して狼を探そうって考えた方が、気が楽だと思うんだねー。
(107)2006/08/24 10:50:56
学生 メイは、まだうだうだ漂いつつ、灰考察でもしてくるねー。
2006/08/24 10:51:21
学生 メイは、気持ちが弱くなると、狼につけこまれるからねー。
2006/08/24 10:52:30
学生 メイ
一応、昨日の判定考察は能力者の黒出し誘導だったつもりだけど、どうだろう?
2006/08/24 11:13:19
学生 メイ
んー、なんか自分ひとりだと上手くバランスが取りきれないな…。ルーサーとかレベッカとかを見たり、印象論の人の意見を見ることでバランスをとろうとは思ってるんだけど。

あと、昨日の能力者考察みたいに、今回は世論を誘導して狼を吊ろうと思っている。「メイに村を左右されてる」という指摘があったけど、それはその通りで問題ない。ただ、村人を吊らせようとして誘導してるわけではなく、狼を吊るために世論操作しようと考えている、ということだね。ただ、ぶっちゃけそこまで狼だと確信できる子がいないんだな…(笑)

あと今回は、基本的に村の方向と反対の方をつめてみることにした。ベン考察とか、たまたまベンにきっかけを貰ったからやったけど、中々いい機会になったと思う。
2006/08/24 11:19:10
学生 メイ
ぶっちゃけ、占い師襲撃してくれた方が考えやすい気もするな…。つーか確定霊襲撃とか…狼の意図はなんだ?

ラッセルを状況黒にして「白白」「白黒」にするよりも、敢えて「白黒黒」にしてパンダ吊りの方がいいやって考えたって事だよな。騙り狼がブレインでどうしても失うわけにはいかないのか、ラッセルは切って狂人は切ってでも、占い師をローラーさせたいのか。

しかし、安易に占い機能破壊に飛びつかず、確定霊襲撃に行くとか、それなりにデキる狼ぽいよなぁ…(これは主観になるけど)。表では印象派騙りをしてるけど、裏では実は状況操作を考えてる狼とかかもしれないけど…ふむ…。
2006/08/24 11:38:12
学生 メイ
まぁ状況的に見ても灰襲撃はますます無さそうだし、僕吊りで守護COすることにならない限り、僕も安泰そうだ。まださすがに吊りにはならないだろーし。ゆとりがある分、しっかり狼探ししなくちゃなー。
2006/08/24 11:39:50
美術商 ヒューバート
ううむ。メイ君の発言を見ていると凹むねw
(*26)2006/08/24 12:32:01
酒場の主人 フレディ
狼の2日目作戦予想
ラッセル占いになったため、霊能者襲撃。
成功した場合は占い狼は白出ししてラッセルパンダ吊り。
とりあえず霊喰えたからいいかって感じ。
失敗した場合は占い狼は黒出しして真占い師特定。
3日目は真占い師を襲撃する手筈に。
しかし、狂人が黒出ししたため真占特定できず。

3日目作成予想
ラッセル確定黒で真占い師が判別不能なため
とりあえずどっちもやばいから占い師喰いもありえる。
村側も特定できないためそのまま占い3生存でいく気かも。
結社喰ってもう1人の結社に対抗するわけにはいかないから
やはり霊襲撃が可能性としては1番高い、が護衛が怖い。
俺を守護でないと決めうちしているのは確か。
守護・結社狙いで灰喰いもなくはない。
結局分からないってことだよ!
2006/08/24 12:37:54
交易商 ベンジャミンは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/08/24 12:42:28
美術商 ヒューバート
ふあ…眠いな
皆、夜遅くまでなのか朝早くからなのか知らないが、根をつめすぎじゃないか?
いや狼を探すためにはいいことなんだろうがね…

ベン >>2:231
ラッセル君を中庸とし、その中に1はいると思ったようだね。そしてビンゴ。
・君の中で「中庸」と感じていたのは誰かな
・その中でラッセル君を選んだ理由は?
>>2:288では印象としか言えないということだが…各人には大まかに区切る基準があると思うのだよ
(108)2006/08/24 12:56:22
美術商 ヒューバート
ニーナ >>91
ううむ…申し訳ないが思考の全てを明らかにするのはお断り申し上げるよ
引っかかっていた点は、君がドリス君に抱いた疑問点とだいたい同じだがね

さて、暫く議事録に没頭してくるよ
(109)2006/08/24 13:06:52
酒場の主人 フレディ
酒場の主人といったらオカマを連想する今日この頃。
オカマRPでもよかったか?
どうでもいいことだ。
2006/08/24 13:09:39
美術商 ヒューバート
今日はマメはこの時間には来れなかったようだな

アリスの指摘は真占になりきるには適切だな。
現状のマメの印象からは、あまりに理論的な意見は疑われる元だろう。脳内垂れ流しのように見せるほうがよかろうな
(*27)2006/08/24 13:12:44
雑貨屋 レベッカ
あれ?ベンは促しだけしてどっか行ったの?
「昨日吊られなかったから今日も吊られないだろう」
とでも思ってんのかナー?
(110)2006/08/24 13:13:25
美術商 ヒューバート
今後は…確かにレベッカ君鉄板になりそうだな
とすると、フレディさん襲撃はデフォとしても
私が残るなら→占襲撃で吊り手を稼ぐ
マメが競り勝つなら→・・・これを考えねばならんな

ベンさんがアリスとの兼ね合いで白くなったのが厄介だな
それにナサ君がハーヴ白を推している。結社相方か?とも思わなくもないが…どうも私は視界が狭いので考えるだけ無駄だろうなw
(*28)2006/08/24 13:15:36
美術商 ヒューバート
この真霊さんは煽るあおるww
(*29)2006/08/24 13:16:52
美術商 ヒューバート
結:冒険
占:村娘 芸人 吟遊 (真狂狼)
霊:雑貨
白:主人
黒:学男
灰:書看牧女美交異 (結守狼)

現在14人
14>12>10>8>6>4>2
▼6回 1GJで7回
●最大5回
(*30)2006/08/24 13:26:14
酒場の主人 フレディ
こんにちは。
今日は店を早めに閉めて駆けつけたいと思います。


昨日は埋もれて見過ごしてました。
>>2:256↓act ドリス
>>2:20は参考になりますが、そうだとしたら仮決定後の順番はむしろ逆になったのではないでしょうか?
【仮決定:フレデorハーヴ】 00:16:11
ドリス ●ハーヴ >>1:335 00:30:59
【本決定:フレデ】     00:32:48
ドリス ●フレデ >>1:346 00:38:09
仮決定後:ハーヴェイ→本決定後:フレディとなっております。
「アタシの中ではハーヴの方が怪しい」を信じるならば
フレディ→ハーヴェイとなったのではないか、と気になっただけです。

でも、気になるといっても「本当に迷ってて決めかねてるんだなぁ」という印象くらいのものです。
(111)2006/08/24 13:28:22
美術商 ヒューバート
…ふむ。
結社視点では灰は6人なんだな…
占霊が完全機能していれば、3回の●▼で灰ローラー終了か

8人の段階で3狼1狂でPP発生
6人の段階で3狼で終了
となると占襲撃がなく2回吊り回避できていれば、アリスが吊られるというわけだな
(*31)2006/08/24 13:28:55
学生 メイ
んー占い師襲撃失敗の場合の判定考察を忘れてる(汗)
ちょっと守護視点出てたか?
誰かに言われる前に自己フォローしとくかな?
…却って怪しいかもしれん。迷うなぁ…。
こんな感じの文章は一応用意しておいたけど。


今日GJだったから、占い師襲撃のパターンを想定し忘れてた。この場合、狼占い師が白出しするつもりだったかは分からないけど、真襲撃成功で狼も偽白出しした場合は白白、狂襲撃だった場合は白黒か黒黒になるわけだけど、黒黒は流石に状況黒すぎて吊られるかもね。占い師襲撃に出ていた場合は、仲間切りの黒出しを狼がやったかどうかは不明。ただ、狂人襲撃をしてしまってパンダになった時は、真占確定とか色々めんどくさい気もするね。
2006/08/24 13:33:01
美術商 ヒューバート
私が今日吊りを回避できたとして。
占襲撃をすればマメ→アリスと吊られる可能性が高いか?
仮に占狂が先に吊られたとしても霊判定があるからマメは確実に吊られるな
狂人が偽判定を出してくるかどうかも大きいか
(*32)2006/08/24 13:36:07
学生 メイ
今日の襲撃はどこに行くんだろう?
占い師に関しては、狼視点では依然として真狂の区別がついていない。
確定霊襲撃で失敗したトラウマもある。失敗覚悟の襲撃をしてくる狼なら全然来るかもしれないけどね。
ナサニエルかフレディ、ここが安全牌ではあるだろう。でも、占い師は襲撃せずに我慢し切れるのかな?

ま、僕は今日は冒険せずにレベッカ鉄板だけどね(笑)
2006/08/24 13:36:12
旅芸人 ドリス
おはよ〜
議事に目を通しながら自分の考えまとめてる最中。

目に付いたからさっさと答えるね。
>>111 フレディ
そもそも、ハーヴの方が怪しいから仮決定の二択ではハーヴ。で、本決定でフレディだけど、2人を比べた場合、本決定を反対してまで積極的にハーヴを占いたいわけじゃないからフレディでもいいよ。っていう思考。

ではまた議事録の海に〜
(112)2006/08/24 13:38:09
牧師 ルーサーは、眠気を払いながら歩いてきた。
2006/08/24 13:38:47
牧師 ルーサー
ふむ。「コーネは狂人ではない」の思考は、メイとほぼ同じだな。私に比べてずいぶんと丁寧で説得力が違いすぎるがな(苦笑

だが、私は、コーネ狼と考えているよ。

ナサが予想しているとおり、私も占い師襲撃でGJが出たと考える。早期の占い師襲撃だな。
この襲撃理由を推測すると
1)灰狼が占い先にあがったから
2)もともと早期の占い襲撃を考えていた
……ほかに理由が捻出できないかわいそうな私。なにかあれば指摘してくれたまえ。
1)のケースなら、だれが狼占であってもおかしくはないが、2)のケースであれば、狼が望んで3:1にした理由がつくとは思わんかね?
これならば、信用勝負をする気がなく、一方で早期の●▼にあがってしまいそうな狼コーネが3番目の占いCOをした、という構図が当てはまりはしまいか。
(113)2006/08/24 13:51:38
牧師 ルーサーは、ぬう、狼の黒出し理由を考えているが、うまくまとまらん……。
2006/08/24 14:02:08
交易商 ベンジャミン
【アンケート】
■4、灰考察
・メイ
昨日私をかばった。メイ狼なら私を吊りに誘導することはできたように思える。(私をかばうことで信頼を得ようとした潜伏狼の可能性もあるが、あまりそうは思えん。)

・ヒューバート
昨日私を吊り希望にしなかった。>>2:185(ヒューバート狼ならあえてそうしなくても私が吊られると思ったのだろうか。)

・ニーナ
一生懸命狼を探してる印象を受ける。(そう見せている潜伏狼の可能性もあるが。)また、初日に私を疑っておきながら二日目の吊り希望はリックに変更して私を生かした。>>2:216狼ならここぞとばかりに私を吊りにあげる気がする。(いつでも私は吊れると思ったのか?)

・ルーサー
昨日私を吊り希望にした。>>2:155
だが村にとって有用なことを言っているし、狼を探そうという印象も受ける。(あえてそうしている潜伏狼の可能性もあるが。)

・ハーヴェイ
素の発言か狼による潜伏か判断しかねる。

・マンジロー
素の発言か狼による潜伏か判断しかねる。
(114)2006/08/24 14:17:15
学生 メイ
素敵なくらい、自分吊りの希望状況からの読みだ!
まぁベン村人なら誰がベンSGにしようと思ったのかが一覧になっててわかりやすい(笑)
2006/08/24 14:20:38
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/08/24 14:22:08
学生 メイ
まとめ役確保の意味でも、潜伏結社がベンか卍であった場合を考えて、レベッカは残しておくべきだね。
2006/08/24 14:28:47
牧師 ルーサー
ぬう、占い師でGJがでたと仮定すると、守護には人間占がわかっていることになるよな。
そのあたりをつめて考えていたのだが……。
>>85とあわせると>>113と矛盾して、結論がコーネ真になるのだ。
きちんと結論を見出せないままこのあたりの思考をさらすべきではないと考えた。

スマンが、印象論という形で
村娘:詩人:旅芸=真or狂:狂or真:狼
という結論とさせてくれ。時間があれば再考する。
とりあえずは、灰考察のほうに時間をとろうと思う。
(115)2006/08/24 14:39:49
交易商 ベンジャミン
>>108ヒューバート

・君の中で「中庸」と感じていたのは誰かな
あの時の印象としては、メイ、ニーナ、ヒューバート、ルーサーが多弁、ラッセル、ハーヴェイが中庸、リック、マンジローが寡黙だったな。基準は発言の村に対する貢献度かな。

・その中でラッセル君を選んだ理由は?
2日目の吊り希望を私にしたこと>>2:201が、狼がここぞとばかりに私を殺しにかかっているのではないかと感じた。
(116)2006/08/24 14:49:30
冒険家 ナサニエル
占い師考察で盛り上がってるねぇ。ナサ兄は判定割れてないんだし、今はそこまで考えなくて良いと思うよ。
初日独り言で、ドリス霊・シャロ狂・コーネ真とか言ってるナサ兄は再考必須だけど。

で、ナサ兄からのお知らせです。回避COを採用しますので、仮決定は回避するかどうかの確認だけになります。
【占いたくない、吊りたくない人の主張は昨日以上にお願いします。】
(117)2006/08/24 14:53:43
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに、騙される必要はないよ、本気なんだから。
2006/08/24 14:55:48
牧師 ルーサーは、まとめ役権限もちの口説きは脅迫とも思うが。ふむ。
2006/08/24 15:09:59
牧師 ルーサー
ところで、回避COは▼のみか? ●も回避か?
(118)2006/08/24 15:11:14
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーに、けど、ナサ兄愛してるーとか言われると、吊らないよ?(ぇ
2006/08/24 15:12:20
冒険家 ナサニエル
>>118 ルーサー
それを聞くか、ルーサーよ。
▼は確定。●は考え中なんだよね。
占い師でGJなら、●でも回避してほしいんだけど。
まあ、これをどうするかが、ナサ兄の仕事だね。
(119)2006/08/24 15:14:57
旅芸人 ドリス
とりあえずまだこれだけ。

■3.能力者内訳
昨日までと変わらずシャロ:狼 コーネ:狂
逆のパターンも考えてみたけどどうもしっくりこなくて。思考停止しちゃってるかなぁ。

・シャロ
>>2:273 狼は仲間を庇って吊り占いに挙げないと考えるのかな? 逆に言うと、昨日の灰考察でシャロが怪しんでない人が狼である可能性は高いってことかな? 
>>81 昨日の吊り先で、あんだけアタシの吊り希望を意識してたのに、アタシが村だと思ってる(シャロからしたら庇ってるように見えるよね?)ベンを白く見てるのが疑問かな? まぁこの発言>>81はラッセルから見た考察だからアタシのことは関係ないのかもしれないけど

あと>>2:224 ラッセル、これ結社地雷回避したいとも受け取れるよねとか言ってみる。っていうか「一番3人の中で占師視点で話している気がする。」の理由がこれだけですか。
(120)2006/08/24 15:15:03
旅芸人 ドリス
・コーネ
>>2:241発言とか、赤ログ読んでる人の発言な気がしない。
昨日の結果発表遅れは様子見なのか不慣れなのかでちょっと悩んでたけど、今日はしっかり時計合わせできてたから、素直に様子見したととっていいかな。
狼だったらあからさまに怪しい様子見なんてしない気がするな、やっぱし。
腑に落ちない点は
・昨日様子見して確定白にした
・今日は遅れずに発表してきた
の2点。
(121)2006/08/24 15:15:15
旅芸人 ドリス
ここから先は脳内垂れ流し〜
昨日の襲撃について可能性高いのは占いorナサニだと思うんだよね。
悪いけど、ナサニ、フレディ、レベッカの中で潰したいのはラッセル挙げてきた敏腕まとめ役のナサニか確定霊のレベッカだと思う。フレディだって頑張っていろいろつっこんでくれてるし、キャラは好きだけど、狼としては真っ先に襲いたい人じゃないと思う。で昨日のナサニの>>2:295発言。これみて確定白3人のなかではナサニを襲いやすいんじゃないかと考えたと予想。
ってことでとりあえずナサニ襲撃の場合と占い襲撃の場合の2パターンを考えたよ
(122)2006/08/24 15:15:48
旅芸人 ドリス
・ナサニ襲撃でGJの場合(守護が>>2:295を深読みした結果)
昨日ラッセルだったことがひとつ。初日占い結果が確定白だったことから、白出し続ける狂人と思ったんじゃないかなって予想がひとつ。となると、今日占い襲撃しない&仲間切りの占い判定出して黒黒白でパンダ、ラッセル吊り霊判定で占偽確定。で狼視点で真占い確定……あれ。そしたらこの後占い襲撃できなくなっちゃうのか。残った方が偽ってわかっちゃうから。ふむ。もしナサニでGJならもともと狼は占い襲撃する気がないってことかな? 信用勝負によほど自信があるってことかな? 信用勝負に勝てば、襲撃せずに占3人ローラーの順番を最後にもってけてるから。この作戦をとってくるのはシャロかコーネかって聞かれたらシャロなわけだけど。まぁ昨日の世論をざっとみた感じ、アタシ偽が優勢だったぽいからアリな作戦っちゃアリなのかな? でも誰が断トツで真ぽい! ってわけでもなかったから正直勝負はびみょいんじゃない? 
とここまで考えて昨日ナサニ襲撃はない気がしたよ。
(123)2006/08/24 15:16:04
旅芸人 ドリス
・占い襲撃でGJの場合
この場合は守護が生きてるうち護衛日記がみられる機会があれば、村視点での占考察が楽になるね。場合によってはアタシ視点で対抗の狼狂区別がつくかもしれないし。まー、守護占いでパンダになっちゃった時か吊り候補に挙がっちゃって回避COのときしか日記見れる機会ないでしょうけど。

シャロ:狼の場合
シャロ自身がコーネ狂決め打ちっぽい発言をしてるから、アタシ真とみて襲撃&GJかな。それかコーネ真をつくろうとしてコーネ襲撃&GJ。後者だったらアタシは悲しいよ。信用度でコーネに負けたってことだよね。
んー、どっちかというと前者が発生した可能性が高いかな、つかそうであって欲しいw
(124)2006/08/24 15:16:27
旅芸人 ドリス
コーネ:狼の場合
この場合、シャロは狂としての仕事をしてるのかが疑問。シャロはアタシ狼、コーネ狂主張だから、シャロ狂の場合は、シャロは心の中ではアタシ真と思って、吊りにもってきたいと思ってるのかな。だとしたらまぁ狂として仕事をしてることになるのかなぁ。っていうか狼視点、シャロとドリスのどっちが真か狂か判別できてないよね。
この場合はどっちでも良いから襲撃しちゃえってところかなぁ。むむ。いまいちしっくりこないなぁ。

ってことで昨日の襲撃&GJ考察からやっぱりシャロ狼かなぁって思うよ。襲撃先は占いのアタシかコーネ護衛。

じゃあまた夜ね。
(125)2006/08/24 15:16:40
旅芸人 ドリス
そうそう、表つくりはやめたよ。なぜなら普通に喋ってても昨日pt足りなかったから。そっか、アタシってば多弁だったのね。とやっと自覚。

それと迂闊な発言は控えるように努力するけど、極端に発言数を抑えるつもりはないよ。喋ってナンボだ。自分の考えは場に出して、みんなの考察材料にして欲しいよ〜。だからガンガン突っ込んできてね。
(126)2006/08/24 15:20:27
旅芸人 ドリスは、踊りながら去っていった。
2006/08/24 15:20:41
牧師 ルーサー
>>119ナサ
すまん。
なにかこう、今日は失言が多くなりそうなうえ、●▼希望先を狼に当てることよりも、村側役職から外すことを意識しそうでな。
●も回避するというのであれば、その辺は無視して希望を挙げればいいのだと思ってな。

……というこれも失言か?
(127)2006/08/24 15:21:13
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーに、●▼は先を見ず、人狼狙いで良いよー。
2006/08/24 15:23:48
牧師 ルーサー
んーいま考えてて、LWがきっちり逃げて、占ローラーにきちんと手数をつかわせるために霊能ギャンブルしてGJの可能性もあるんだと思ったな。

だが、これを表で言うと、狼からは俺が守護じゃないのが丸見えなんだと気付いてやめたよ。

うーーーーーー。
黒化とか守護ブラフとかさ、よくわかんねーよ?w
思考垂れ流しでまっすぐに狼探したらだめかな?w
守護じゃないよーーーって結社だよーーーーって叫んだらダメかなーw
2006/08/24 15:30:29
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエル、了解した。信頼して●▼希望を出すことに専念しよう。
2006/08/24 15:31:54
酒場の主人 フレディ
うわぁぁ、またドリスとかぶってます…
また乗っかるだけじゃどうかと思うので言っておきます。

狼の黒出しについて考えてみました。私の考えというより可能性の羅列ですね。占い師内訳には触れていません。

狂人が白出しすると予想し、真占い師判別をしようとしたのだと考えます。黒黒白ならばラッセル即吊りの状況になると思いますので、霊判定黒を見届けた後は…白出しした狂人は偽確定して多分吊られますね。そこで霊襲撃失敗して白出しされたら真を生かし続けないといけなくなりますよね。襲撃した時点で狼確定してしまいますが、このリスクをどう考えたのでしょうか…

仮に狂人が黒出しして狼が白出ししたのでは、ラッセル吊られた後に占い騙りの狼が偽確定してしまいます。霊結果で確定黒が間違いない状態に白出しするわけにもいきませんからね。パンダラッセル即吊りの流れでは次の日に霊能者襲撃はまず成功しないことでしょう。

以上のことからただ単に、狂人が黒出しした場合に備えて偽確定しないための保険に黒出ししたと考える方が妥当ですかね。そうなると狂人は私を黒寄りラッセルを白寄りと考えていたのだと思います。
(128)2006/08/24 15:35:08
酒場の主人 フレディ
かぶるとどうしても白印象に感じてしまう。
だけど可能性だけ話すなら
狼だろうが狂人だろうが言えるわけだが…

ドリス真で考えていいですか?
2006/08/24 16:05:46
学生 ラッセル
>>120 ドリス 質問とばしてくれてありがたいけど・・・
ボク>>74レベの言うとおり小細工が下手なので、表で絡むのはナサ兄くらいで後はRPでとおさせてもらうように決めたからw
返答なしでごめんよ
(129)2006/08/24 16:10:09
牧師 ルーサー
相変わらず、暫定だ。(といいつつ大概変更されてないな)

議事を読み返していて、結局は寡黙をどう処理するかだと思った。もし多弁を発言から判断できるとするならば、占霊が残っている今の状況しか、処理できるチャンスはないと思う。
体のいいSGだというのならば、もうSGになってもらおう。

……というわけで
【●マンジロー ▼ベンジャミン】
にしておく。昨日の意見では、ベンは発言が増えた、という話だった。それで読み返してみたが……。
>>2:107>>2:114、その後>>2:120だ。その前に>>2:116があって下手をすれば追従。
これだけならば、大きな問題とは思わない。
だが、議題を確認してもらえばわかるが、■5の対象者はハーヴェイだぞ?
言いがかりかもしれんが、村に協力しようとしているようには見えない。
発言や受け答えを見ている限りでは、話せない人物には見えない。意図的に内容寡黙、寡黙騙りの可能性を見ている。
マンジは昨日のとおり時間がない印象。だが、狼ではないといえない。
発言できないなら、申し訳ないが、身をもって村の役に立ってもらおう。
(130)2006/08/24 16:17:01
牧師 ルーサーは、学生 ラッセル、狼ながら気の毒だな。許せ。ネタなりやってくれてかまわんぞ。
2006/08/24 16:18:14
学生 ラッセル
しかし・・・カッコわりーな・・・

[...銀色の首輪とそれにつながれ動くたびにジャラジャラと音を立てる重い鎖をみつめてため息をついた]

おまけに・・・腹減った・・・。
昨日 へんなボーシかぶったおっさん食ってから上手いもん食べてないもんナ・・・
(131)2006/08/24 16:20:42
見習い看護婦 ニーナは、ヒュルッと起き上がった。
2006/08/24 16:21:00
学生 ラッセル
ベンの頑張りよう・・・以外に守護者?かも
今日のアンケートからルーサー襲撃者はなさそうな気がしてきた。
(*33)2006/08/24 16:22:02
見習い看護婦 ニーナ
気付けば、こんな時間だね。

議事録読んでくるー。
(132)2006/08/24 16:22:42
牧師 ルーサー
>>130で寡黙占い寡黙吊りをいった。
思考停止と思われるかもしれんので、それが禁止された場合の希望も一応あげておく。

【●ヒューバート ▼ニーナ】
ハーヴェイは、ここまでの流れから状況が村人であることを示しているように思う。疑われかたなどだ。
ヒューとメイに関しては、発言を洗ったところで正直何かを断定できるとは思えん。
ならば、判定できる状況にしてしまえと思った。メイではなくヒューなのは、自らもいうとおりにより思考を明らかにしていないほうを占いにかけている。
ニーナを吊りにあげたのは、ラッセルとの絡みだ。
>>129を信じるなら、>>84はあながち間違っていないとも思えたのでな。
(133)2006/08/24 16:24:40
学生 ラッセル
しかし、人間の肉てうまいよな・・
血の匂いときたらたまらないよ・・・

ほう・・・今日も人間達は仲間の誰を自分達で吊るかの相談中か・・・
昨日のリックは・・・可愛そうに。
あんなに天真爛漫な子を。
餌にして食べるわけでもないのに・・・
人間って残酷だな。
(134)2006/08/24 16:27:53
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに、これでうまい物でも食べてくれ。っ【割り箸】
2006/08/24 16:27:58
牧師 ルーサー
さて、どうでるか。
前回は灰考察をがんばってみた。狼だったけどw
今回はどっちかというと、前回の反省を生かしての占い師考察をメイン。
それから、せっかく結社の片割れだったので、まとめ役視点での希望だし。
このあたりを選んでいれば、村としてどうか? っていうあたりを提案しているつもり。

ナサの昨日の●ラッセルは俺にはできないな。
すごいなーと思った。
2006/08/24 16:28:03
牧師 ルーサーは、学生 ラッセル、罪深いのは我々人間かもしれんな。リックすまないな。
2006/08/24 16:29:47
美術商 ヒューバート
…夜中もそうだがここは昼間も活発に動くのか?
読んだ端から増えている…

■3.能力者内訳
既にメイ君、牧師先生が触れているので同じことを繰り返すのも何なので端的に。

コーネリアスは真か狼の可能性が高い

どちらかはまだ決めかねている。
理由は彼が狂人であるならもう十分アピール済みで、敢えて黒出しをする必要を感じないからだな
体よくパンダを作れたとしても白白黒ではほぼ狂決めうちで吊り消費ができないのではないかな。
(135)2006/08/24 16:30:42
学生 ラッセル
ある意味俺達より、残酷で冷酷な生き物だよな。

ああ、だから 人間の血はあんなに甘くて 肉も旨いのか・・・
(136)2006/08/24 16:30:46
美術商 ヒューバート
ふふ、意外と境遇を楽しんでいるようだなアリス
(*34)2006/08/24 16:31:46
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルにそこで懺悔してる牧師の肉くださーい。と頼んでみた。
2006/08/24 16:32:18
学生 ラッセル
>ロマ こんな状況めったいないからね
楽しまなくっちゃ
みんなと相談もできるし・・・
やっぱり墓下でモンモンしているよりみんなとこっちにいれるのはうれしいよ。
ヒューが占いにあがったが・・・。
ナサ兄がどうとらえるかだね。
(*35)2006/08/24 16:34:06
冒険家 ナサニエル
ルーサーは人間と。ラッセル、ナイス情報リークありがとう。
(137)2006/08/24 16:34:12
牧師 ルーサーは、学生 ラッセル、牛や豚は残酷でも冷酷でもないが旨いぞ。
2006/08/24 16:34:57
学生 ラッセル
ナサ兄の思考が みんなと逆行していて
マメ(真)→(狼)になっているような気がする・・・。
(*36)2006/08/24 16:35:10
美術商 ヒューバート
この段階で多弁寄り4人で上がらずに済む方法なぞなかろうな
(*37)2006/08/24 16:35:24
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2006/08/24 16:36:40
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルを信頼の目で見た。
2006/08/24 16:37:03
見習い看護婦 ニーナ
また膨大な量ですね・・・
いろいろと考えさせられましたですよ。

コーネの真or狼と言う意見が多いですね。
理由も納得出来るし、また自分の考えの浅さを見た感じですよ。
その辺も考え直してみますです。。

>>109了解ですよ。
(138)2006/08/24 16:37:55
美術商 ヒューバート
個々人の発言を追うのはまだ時間がかかりそうだ。
とりあえず占い師諸君と愛すべき(哀すべきか?)ラッセル君の発言から気になる点を

シャロ >>2:134
ラッセル君を「純灰やや白」リック君を似たような位置としつつ、後半吊り候補に。

ラッセル >>2:148
シャロ君ドリス君を五分としつつ、ドリス君の発言に言及。これは後にニーナ君との話し合いの種になっている
吊りたくない人にいわゆる多弁寄り4名。占いは許容。ニーナ君をストーキングしていた内容とあわせると、●に上げるに十分に見えるのだが、いまいち引っかかるという理由でリック君になっている(>>2:201
(139)2006/08/24 16:38:19
学生 ラッセル
真占今日食いたいよね・・・
コーネ真の評価もあがってきたっぽいし
シャロ狙う?
(*38)2006/08/24 16:41:04
美術商 ヒューバート
ドリス >>2:188
ラッセル君に関して「気になる点はなし」
ラッセル君の●リック直後に同じ希望を出している。後にリック吊り許容でハーヴ君占いを考慮。
占いたくない人(>>2:202)に私とニーナ君。ラッセル君は中庸で後に多弁になりそう、というコメント。
中庸〜寡黙で気になるものを占いに上げているそうだが、上手く外したのかな、と邪推しなくもない
(140)2006/08/24 16:42:12
美術商 ヒューバート
どうするかね。昨日の態度がシャロ狂ぽくも見えてきているし…
私が占いに上がったらもはや勝ちはなかろう。狂でも食っておくしかないかね
(*39)2006/08/24 16:43:19
冒険家 ナサニエル
ラッセルには悪いけど、ナサ兄はルーサー人間とほぼ決めたよ。
あそこで仲間の名前出せる性格じゃないと思うしね。
ルーサー人間だったら、赤ログで怒られててね(笑)
(141)2006/08/24 16:43:45
学生 ラッセル
ただ・・・オレが黒発見されてるからレベをこれ以上護る必要よりやっぱり真占師守護だと思うんだけどな・・。
でも、今回 守護とは意見あわないみたいだから 誰護るかわかんないやw

あ お出かけの時間なのでいってきますー
(*40)2006/08/24 16:44:41
学生 ラッセル
今日沈黙しているシャロのほうが狂人ぽいとは思うんだけどね。
(*41)2006/08/24 16:48:20
美術商 ヒューバート
気をつけてな
ナサ君が面白い理論で白きめ打ってくれたがw
(*42)2006/08/24 16:49:14
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2006/08/24 16:49:32
美術商 ヒューバート
昨日の仮決定後の態度だが
ドリス >>2:253「ベンよりハーヴ」
ラッセル >>2:259 「怪しさではベン>リック」
シャロ >>2:262 「▼ベン」
また私への返答(>>2:273)で「▼リック」

ここからシンプルに考えると、狼はベンさんを吊りたかった=ベンさんは人ではないだろうか、と感じるね

同時にシャロ君を疑わざるを得ない結論になるのだが…ここはまだ分からないかな
(142)2006/08/24 16:51:02
学生 ラッセル
ルーサーはね・・・ニーナ疑っているし・・・
SGにするならニーナのほうが良いと思うから・・・
(*43)2006/08/24 16:51:06
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルなにやら面白い応酬が繰り広げられているなw
2006/08/24 16:51:21
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに、で、実際はどうなの?(笑)
2006/08/24 16:51:35
学生 ラッセル
ルーサーが疑っているように ラインがドリス−ニーナ−ラッセと思われればいいんだけどね。
ニーナがどれくらい信用とりかえすかだね。
(*44)2006/08/24 16:52:24
牧師 ルーサー
これ、俺灰襲撃されたりしてな……w

されたら、墓下でメソメソしてやるからな!

ナサめーw
2006/08/24 16:54:46
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに ごはんまーだ? とにかくはよ肉もってこい!
2006/08/24 16:55:28
学生 ラッセル
そのヒゲでもいいから っていうと ヒュー狼っっぽいていわれそうだからいわないw
(*45)2006/08/24 16:56:22
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに、初日の酒場の土産を渡した。
2006/08/24 16:56:51
学生 ラッセル
ナサ兄が生贄くれないなら・・・このままマタ寝ちゃうよ・・・
んじゃ おやすみ。

部屋の隅で丸くなると すやすやと寝息をたてた
(143)2006/08/24 16:57:38
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルにそのイカくさいのはいや〜
2006/08/24 16:57:52
酒場の主人 フレディ
現状灰で白い人々
ヒューバート:例の質問撤回関連
ルーサー:ナサニエルと同じ考え
ハーヴェイ:仮決定後の動きなど
マンジロー:忙しい初心者
ベンジャミン:がんばってる初心者

初心者じゃなかったらマジごめん。
白じゃなかったらマジで騙された。
2006/08/24 16:57:55
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに、お休みノシ 夜になんか肉用意しとくよ。
2006/08/24 16:59:18
酒場の主人 フレディ
      /||
     /  |.|_
   / ̄\| | \
  /     肉 ヽ
  |   ,―-、 ,-‐、|
  |   (_ ゚ v ゚ _)
  |     ( 、,)
  /\   /。\/
  / / \__\__/ヽ_
   / : \'⌒'/
    _:_  ̄__
2006/08/24 17:05:39
美術商 ヒューバート
自分占い発言で吊り逃れ、ラッセル君とやりあうことで(ベン黒判定後の)ラッセル白稼ぎという手もありえる。
ベンさんの理由(>>2:231)「中庸に1狼有り」は全く根拠のない理由だから言いがかりとしか言えない。ラッセル君の反論(>>1:257)もむべなるかな。リック君(>>2:278)フレディさん(>>2:293)もありえそうではあるね

しかしベンさんの返答(>>2:288)はあまりにもそっけない。後日のラッセル君の為の犠牲ならば、こういう返答は余りしなさそうな気がするね…という結局は印象論なんだがね

ベン >>116
回答ありがとう。確かに中庸どころのハーヴ君は君を挙げなかったな。それを直感的に感じたのなら、返答できた気がしなくもないが…

あとね、私の名前にはVは含まれて居ないと思うなw
(144)2006/08/24 17:08:41
見習い看護婦 ニーナ
■4、灰考察の続き

・メイ

発言回数&質量ともに断然のトップですよ。
初日はナサニエル登場までは、ずっとまとめ役としてCO議論をリード。
その後も、詳しい考察や考え方を場に出していますよ。

こういうタイプの狼さんが居ないとは思わないですけど、可能性は低いと思っているですよ。
特に自分の考えだけではなく、周りにも考え方を勧めてる辺りは、なかなか狼さんだとしたら、出来ないと思うですよ。

ざぁーっと発言を洗ってみて思ったことは、今の状況では●も▼必要は無いと思うですよ。
狼2人&狂1人が表に出ているので、最低でも最終日までは行く事が確定しているですよ。
最終日までメイさんが生き残って居た時に、初めて考えれば良いかなと言うのが、私の考えですよ。

1つ言う事が有れば・・・改行して欲しいですよ♪
(145)2006/08/24 17:08:44
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/08/24 17:10:44
美術商 ヒューバート
…なにやら論点の分かりづらい文章になってしまったな
端的に言うと私は今のところベンさんを人間と見ている。自分占い発言は気になるがね。よって●▼には上げたくない

そしてそこを起点にすると狼占はシャロ君ではないかな、と。
逆にベンさんが全てを見越してきた狼ならば…やはりシャロ君だろうか?
自分占いが策だとすれば、ドリス君の仮決定反対はやや路線を外すのではないかな?

しかしそうなるとコーネ君真ドリス君狂…というのもありえそうでなさそうで悩ましいな
(146)2006/08/24 17:18:59
美術商 ヒューバート
ああ、すまん赤切っていたよ
>>*45は言っちゃダメだww
(*46)2006/08/24 17:20:46
美術商 ヒューバート
ルーサー >>130
ベンさんについてだが、確かにハーヴ君担当にしてはあっさりした理由だったな。今日の灰考察もハーヴ君の分はないに等しい。その辺りは疑わしいな

だが初日からの彼の印象を追ってみると、どうも直感でものを言っている気がするんだよ。理由が後から、のせいかもしれないがね。
漠然と感じた気持ちを練りこまずに表に出している。要は脳内垂れ流しに見えるんだよ。私には意図的とは思えないんだが…どうだろう

私自身の件については、思考を明かさないことで疑われるのは仕方がないので反論しないよ
(147)2006/08/24 17:38:39
酒場の主人 フレディ
占い師相互占いをやっぱり考えてしまう。
狼にとっては灰占い1回消費できるから飛びつきたいだろうけど…
軽く質問投げてみる?

質問
どっちを希望する?
2の場合はどのポジションを希望?(回答例:2のA)

1.
占い師A→占い師B→占い師C┐
↑             │
└─────────────┘

2.
占い師A→占い師B←占い師C
↑    │
└────┘

どうよ?希望だけじゃ確定情報ないからなぁ…突っ込まれるんだろうな…やめとこ。
2006/08/24 17:52:59
美術商 ヒューバート
…すまん、時間切れだ。
細かい部分が確認できていないが昨日の発言を追う限り
 ラッセル−ニーナならばドリス人(真贋は別)
 ラッセル−ドリスならばニーナ人

という印象だ。
理由は3人共に狼であるならドリス君の発言による議論はあそこまで紛糾しないのではないだろうか、というものだ。
そしてどちらかと言うと前者がありえそうに思う。これはラッセル君のニーナ君ストーキング日記と結論の●▼希望が一致しないことが大きい。

発言から明確な黒要素が見つからないのでこんな理由になってしまうのだが…
▼ニーナ を希望しておく
●は保留させてくれ。メイ君か牧師先生を希望するつもりだ
(148)2006/08/24 18:01:02
交易商 ベンジャミン
>>117ナサニエル

占いたくない、吊りたくない者はとりあえずメイだな。
>>114でも言ったが、メイ狼なら昨日私を吊りに誘導することはできたように思える。私をかばうことで信頼を得ようとした潜伏狼の可能性も考えられないことも無いが、その可能性は少なそうだし、まだ様子を見たい。
(149)2006/08/24 18:03:26
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/08/24 18:04:22
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/08/24 18:05:56
美術商 ヒューバート
やあベンさん、入れ違いですまないね
もし時間があれば、昨日の議題ハーヴ君の考察を期待してもいいだろうか?

また夜に
(150)2006/08/24 18:08:58
美術商 ヒューバートは、交易商 ベンジャミンに手を振って*出て行った*
2006/08/24 18:09:26
美術商 ヒューバート
しかしこれは…
マメにラストウルフになってもらう可能性が出てきたな…
(*47)2006/08/24 18:10:49
雑貨屋 レベッカ
>>141
よーし、じゃあパパ▼ルーサー希望しちゃうぞー。
●は卍辺りかねー。適当だけど。
(151)2006/08/24 18:11:03
学生 ラッセル
ただいま〜。あとルーサは結社でもないだろうな・・・。
結社だったらナサきゅんがあんなに勝ち誇ったみたいに村人発言しないだろうから。

う〜ん いやな相手に白印象つけちゃったかな
(*48)2006/08/24 18:12:20
学生 ラッセル
さて、そしてまたでかけるねー。
(*49)2006/08/24 18:12:38
美術商 ヒューバート
ルーサー守護かもな。
COに敏感だ
(*50)2006/08/24 18:13:12
酒場の主人 フレディ
ベンジャミンのこの後予想。
メイによってなんとか延命されたとしても
いい具合に狼に利用されて吊られる。
喰われることはまずない。
利用されるとしたらメイが狼かな。
2006/08/24 18:14:39
交易商 ベンジャミン
>>150ヒューバート
ハーヴェイの考察か。昨日私の義務だったのにまるでできなかったのは皆に申し訳ないと思っているのだが、まだ考えがまとまってないのだ。もう一度議事録を読み返したいのだが、これから予定が入ってしまってな。私の都合で申し訳ないのだが、ハーヴェイの考察を間に合わす自信がない。もちろん頑張ってはみるよ。

また夜に会おう。
(152)2006/08/24 18:18:54
雑貨屋 レベッカ
ベンー?
結局ベンは誰が狼だと思ってんの?読んでもサッパリ分かんねーんだけど。
(153)2006/08/24 18:21:01
交易商 ベンジャミンは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
2006/08/24 18:21:02
牧師 ルーサー
>>147ヒュー
まあ、脳内垂れ流しの可能性も否定はしない。
が、結局は思考が見えない、判断がつかない、という意味では変わらないと思う。

>>142だが、コーネが狼なら、普通に真が寡黙吊り&狂がSGと見ての希望、という構図にもなると思うが。
コーネは希望をだしていないのでな。

ちなみに、ヒューに関しては、疑っているから●にあげたのではなく、判断できないと思ったからあげた。
そういう意味ではメイでも同じだな。

……自分で言っていて思ったが、寡黙占い寡黙吊りのほうが、まだ思考停止ではない気がしてきたな。
(154)2006/08/24 18:29:57
交易商 ベンジャミン
>>153レベッカ
まだ何とも言えないのだが、●を希望したいのはハーヴェイかマンジローかなあ。
(155)2006/08/24 18:31:43
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/08/24 18:35:42
雑貨屋 レベッカ
>>155
ふーん。まぁ分かんないから判断付かない人を占吊にしたいって事かね。ま、りょーかいっすワ。
(156)2006/08/24 18:36:10
酒場の主人 フレディ
あぁ…
なにげにニーナもベンジャミンの味方してるなぁ。
明日以降態度急変すれば面白いけど。
2006/08/24 18:42:24
冒険家 ナサニエル
レベッカたん、発見!
守護者の占い回避COってどう思うよ?
(157)2006/08/24 18:43:47
見習い看護婦 ニーナ
■3、占い師内訳
時間も有りますし、みなさんの意見にも納得させられたので、考察し直すですよ。
占いの内訳が(真・狼・狂)に確定。

◆ドリス
最初のの注目点は、やはりCOのタイミングですよ。
11人連続非COまで待ったのは何故か??を、各ロールに当てはめて考えるですよ。

真なら本人も言う様に、3CO狙いだと思うですよ。
誰かの1COに焦る狼陣営の対抗COを待ってのCOで、3COを狙う作戦ですね。

狼なら結社騙りも視野に入れての、3COなら霊能騙りを考えての待ちだったと思いますです。
ただ、11人連続非CO&場に2人居ない状態で、COしない事を勘繰られない為に、先にCOしたのかなと。

狂の場合は、やはり考えにくいですよ。
占い騙りをすると決めてたなら、もっと早く出て対抗COを促すべきだと思うですよ。
3COなら霊能騙りという意見も有りますけど、それは狼の考えだと思ってますですよ。
狂なら早めにCOして、狼に考える時間を与えるべきだと思うですよ。

なので、COタイミングから狂の可能性は低いと思っているですよ。
(158)2006/08/24 18:44:00
見習い看護婦 ニーナは、占い考察投下したいんで、誰か飴下さいですよ。
2006/08/24 18:44:23
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/08/24 18:45:17
見習い看護婦 ニーナ
(ドリス続き)

次に占い結果が、フレディ白・ラッセル黒で最初の発表ですよ。
真ならそのままの結果ですから、理由も何もないですよね。

狼の場合は、フレディ白は当然だと思うのですよ。
それに霊能を確定させる作戦だと決めてたと思うので、初日に偽判定は考えにくいですよ。
狼陣営が割ってくるとしたら、やはり狂の仕事だと思うですよ。

次のラッセル黒は仲間切りですね。
これも当然だと思うのですよ。
真が生存してる以上は、いくら狼&狂が白出しでもパンダです。
パンダで、真霊能が生きている以上は必ず吊られる→霊判定から騙りがバレる。
なので、ここは狼なら黒判定しかないですよ。

今までの結果で見ると、真or狼なら不自然さは無いですよ。
(159)2006/08/24 18:46:38
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーを抱きしめた。
2006/08/24 18:46:42
見習い看護婦 ニーナ
◆シャーロット

COのタイミングでは出遅れですよ。
その前に発言が無い事から、様子見してたのか、気付いてなかったのかは分からないですよ。
シャロが場に着た時点で、12人非CO・1人CO・1人未回答。

真の場合は当然即COですよ。
あれほど遅れてきて即COしないんじゃ、信用度ガタ落ちですし、3COを狙うとしても、残り2人ですからね。

狼の場合は、裏には居た事が確実ですね。
相談も無しに、無発言者に騙りを押し付ける事は無いでしょう。

ただそれでも、順次COの時点で来てないのに、騙りを任せるのは疑問です。
順次COでしたが、霊能COの時期の議論からも、あの場に居る人がCO・非COしないで居なくなるのは考えにくいです。
発言を確認こそ出来ますが、シャロが間に合わないのは分かってるはず。

それに無発言からCOもね・・・
3人から選べる狼なら避けるんじゃないでしょうか??
ちょっと狼の可能性は低いかなと思うですよ。
(160)2006/08/24 18:48:15
冒険家 ナサニエルは、▼ルーサーかぁ。あ、レベッカに乗っただけだからね!!
2006/08/24 18:48:38
見習い看護婦 ニーナ
(シャロ続き)

狂の場合は焦ったでしょうね。
13人COして、CO1人ですから。
即CO以外の選択肢は有りませんね。
なので、自然な行動だと言えます。

次に占い結果ですよ、フレディ白・ラッセル黒。
2回とも、一斉発表をしており確認は不可能ですよ。

真の場合は結果通りなので、当然ですよ。

狼の場合は、ドリスと同じで、フレディ白もラッセル黒も当然で、他の選択肢は無いすよ。
(161)2006/08/24 18:49:08
雑貨屋 レベッカ
どーでもいいけど、コーネ真狼な人多いのね。
コーネ狂を否定する材料に「昨日してるから今日はアピする必要は無い」ってのがあるけど、どーなんだろーね?
勿論コーネが狂偽装してるなら正しいんだけど、私は同じくらいコーネが「真面目な狂人」の可能性もあると思うなぁ。
昨日の遅れは狂人アピか判定考えてなくてとりあえず無難な白出し。今日はちゃんと仕事するぞー、って事で今日は黒出し。全然否定できないパターンでは無いんだけどね。
(162)2006/08/24 18:50:00
雑貨屋 レベッカ
>>157
アリでいいんじゃねーの?
回避させない理由が無いべ。
(163)2006/08/24 18:51:20
見習い看護婦 ニーナ
(続き2)

狂の場合は、フレディ白はしょうがないと思う。

前日の非霊能COで、狼じゃないことは確信してた思いますが、逆に村もほぼそう思ってたと思うのですよ。
それとここで割ってしまうと、狼に真占い師を教えれますが、守護者も自分は守らないだろうから、二択になってしまう。
しかも、村全体としてドリスとコーネには信頼度で差が有ったし、シャロもドリス真だと思ってた可能性も高いんじゃないでしょうか??
そうすると、GJが高確率で起きてしまうので、信頼度が有るシャロは割らない方が良いと判断したんじゃないでしょうか。

そこで次の日にGJが起きる。
ここでシャロは自分が守られてGJが起きた確立も考えただろうし、狼陣営に勘違いされた可能性も考えたと思うのですよ。
ここで●ラッセルは、フレディと違って、黒が出ても不自然さは無い。
狼に狂だと教えられるし、今の自分の信頼度なら、パンダでも優位に立てると考えたと思います。
しかも守護者が張り付きなら、狼は簡単に真襲撃も出来ますしね。

シャロが狂の可能性は大いに有ると思うのですよ。
逆に狼の可能性は少し低いと思うですよ。
(164)2006/08/24 18:52:15
見習い看護婦 ニーナ
◆コーネリアス

COのタイミングは1番最後で、CO2人の状況ですよ。

真の場合は当然COですし、時間が遅れたのは気になるけど、しょうがないですよ。

狼の場合は、COするのは当然なんですが、これは疑問が有るですよ。
未発言者では無いとは言え、狼に最後のCOさせるって、疑ってくれと言ってる様なものですよ。
まあ遅れたなら、とことんまで遅れようかというのも有る気もしますが。
それにこの寡黙で村人なら、昨日吊られたのはリックでは無く、コーネだったでしょうから、寡黙吊り対策にってのも分かるですよ。

狂の場合も、当然COですよ。
最後まで様子見したというよりは、単純に遅れたって印象が強いですね。

COのタイミングでは、全部有り得ると思いますですよ。

占い結果は、フレディ白(一斉に遅刻)・ラッセル黒

真ならそのままですよ。
遅れたのはハリセンものですが。
(165)2006/08/24 18:53:15
見習い看護婦 ニーナ
(コーネ続き)

狼の場合は、他の2人同様に結果は当然だと思うのですよ。
ただ、フレディで遅れたのは謎ですね、ミスってところでしょうか。

狂の場合は、フレディ白はどうなんでしょうか。
遅れたのは見てからって事で、説明は付きますが。
ほぼ白いと見られてたフレディに、信用度が低かったコーネが黒判定で、遅れのおまけ付きだったとしても、パンダはパンダですし、
霊能は確定してる状況から吊れたとは思うですよ。
ただ守護者守らないでしょうから、完全に二択のGJ高確率にはなるですよ。
でも、もともと信用度低いしと割り切るなら、黒出しはシャロより有り得たと思いますですよ。

ラッセル黒はGJも出ましたし、信用度で引っくり返すのは難しいと判断して、ラッセル道ずれで説明は出来ると思うですよ。
狂人としての最低限の仕事と言えますしね。

私は全体的に見て、仲間の居る狼には見えにくいですよ。
フレディに結果発表のミスといい、仲間が居たら起きないんじゃないでしょうか。
真か狂は難しいですよ。
(166)2006/08/24 18:54:51
見習い看護婦 ニーナは、余っている人いたら、もう1個のど飴を・・・
2006/08/24 18:55:10
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/08/24 18:55:44
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/08/24 18:55:50
見習い看護婦 ニーナは、ナサニエル、レベッカありがとう&申し訳ないですm(_ _)m
2006/08/24 18:56:48
見習い看護婦 ニーナ
・今日の全体の結論

今日までの3人での結論は、ドリス狼・シャロ狂・コーネ真ですよ。
シャロとコーネの理由は、シャロの狂としての考察が思ったよりハマったからですよ。

決め打ちとはかなり違う結論になっちゃいましたが、そこを怪しいと言われれば、素直に受け止めるですよ。
(167)2006/08/24 18:57:54
見習い看護婦 ニーナは、エネルギーを補充してくるです。残りは後で。
2006/08/24 18:58:11
冒険家 ナサニエル
レベッカたんは決断早くて良いねぇ。

>>162
コーさん狂も考えてるってこと?
まあ、真・狂ならともかく、真・狼なら見極める必要があるから、あんまり気にしてないんだよね。
(168)2006/08/24 19:01:36
雑貨屋 レベッカ
>>168
占い師なんて轢いちゃえばいいじゃん。大袈裟だなぁ。

ま、コーネ狂を否定するには材料が足りないんじゃね?
って言いたかっただけ。
(169)2006/08/24 19:05:51
冒険家 ナサニエル
>>169
そうだね。まあ、明日は判定割れるんじゃない?
結社地雷で●ナサニエルとか…まさか結社が霊能者を騙り続けてるとは思うまい。

こんなアホなこと言ってると、独り言で怒られてそうだなぁ。
ナサ兄かなり決め打ち思考の人間だから、表に出さないけどね。
追従されたら気分良く乗っちゃいそう(笑)

で、レベッカたんは▼ルーサーはマジ? ちょっとしたやり取りだけど、ラッセルが人狼としてその前に発言してたから、あそこで仲間の名前はでてこないと思ってるんだけど。
(170)2006/08/24 19:13:13
雑貨屋 レベッカ
>>170
え、もしかしてルーサー人間決め打ちってマジスカ。
いや、ブラフだと思ってたよ。

ナサニエルの言わんとしてる事は分からんでも無いけど、確定狼相手にその論理は通用しないよ。
ほんのちょっと気まぐれで仲間の名前を出して見ました、なんて可能性も十分にあるんだから。紛れが大きすぎる。
(171)2006/08/24 19:19:13
村長の娘 シャーロット
>>84 ルーサーさん
確かに、随分気にしているように読めますね。
ただ、切欠が議題でしたから『疑惑をかけています』とアピールしておいて、明日への伏線とする為の、それとない言いがかりの可能性も高そうです。
何だか発言を見直していると、ラッセルさんは仲間切りをするようなタイプでないようにも思えてきました。
と言うか、仲間切りにしては動きがぎこちないので、ベンジャミンさんLWはなさそうかな。
(172)2006/08/24 19:20:39
村長の娘 シャーロット
■4.灰考察
・ハーヴェイさん(ラッセルさんとの絡み……有)
>>2:310>>2:317
一日目占い希望●フレディ
二日目占い希望●メイ 吊り希望▼リック
感想。
一日目仮決定の二択はどちらも人間であるとの推理はそのままです。
ラッセルさんへのナチュラルな絡み方を見ても、普通に人間なんじゃないかなぁ……と。

・ニーナさん(ラッセルさんとの絡み……有)
>>2:131>>2:165>>2:169>>2:195
一日目占い希望●ベンジャミン
二日目占い希望●ハーヴェイ→●ルーサー 吊り希望▼リック
感想。
絡みは多いですが、議題からの派生なのであまり参考にならないでしょうか。
しかし、ラッセルさんニーナさん両狼なら、ここまでアンカーの応酬をする意味は薄いように感じられます。
(173)2006/08/24 19:22:41
村長の娘 シャーロット
・ルーサーさん(ラッセルさんとの絡み……無)
一日目占い希望●マンジロー→●レベッカ
二日目占い希望●ニーナ 吊り希望▼ベンジャミン
感想。
ラッセルさんとの絡みは殆どなし。
発言からの白印象はありますが、状況からの白印象はないです。
占いを使ってみてもいいかもしれません。

・メイさん(ラッセルさんとの絡み……有)
>>1:78>>1:161>>1:166>>2:222>>2:227>>2:238
一日目占い希望●フレディ
二日目占い希望●リック 吊り希望▼ベンジャミン
感想。
ラッセルさん人狼を念頭に置いても、最白印象は継続。
ニーナさんの言う通り、最終日に考え直すくらいでいいと思います。
(174)2006/08/24 19:23:44
冒険家 ナサニエル
>>171 レベッカ
え? ブラフは村側の人間惑わすだけだから使わないよ。
多数決もブラフと考えられてたのかなぁ。

まあ、それはおいといて。
ルーサーのここが黒いってのはあるかな?
初日●ルーサーだったし、なにか気にしてるところがあるのか気になったり。
(175)2006/08/24 19:25:06
村長の娘 シャーロット
・ヒューバートさん(ラッセルさんとの絡み……有)
>>1:48>>1:78>>1:107>>1:120>>1:176>>1:274>>1:281
一日目占い希望●フレディ
二日目占い希望●ルーサー 吊り希望▼リック
感想。
絡みはかなり多めです。
ヒューバートさんのスタイルが質問型であるからでしょうか。
それを差し引いても、仲間同士にしては不必要に遣り取りが多く、簡潔でない、意志の疎通が図れていないと思われる会話も目立つ事などから、白寄りです。

・ベンジャミンさん(ラッセルさんとの絡み……有)
>>2:257>>2:288
一日目占い希望●ハーヴェイ
二日目占い希望●ハーヴェイ 吊り希望▼ラッセル
感想。
二日目終盤の絡みが肝ですね。
仲間切りがあったか、それともなかったか。
とりあえず、今日の所はなかったとして考えています。
(176)2006/08/24 19:25:46
村長の娘 シャーロット
・マンジローさん(ラッセルさんとの絡み……無)
一日目占い希望●フレディ(?)
二日目占い希望●ハーヴェイ 吊り希望▼不明
感想。
ごめんなさい。よくわかりません。(え?一行ですか!?

注。ラッセルさんとの絡み、と言うのは二日目までの会話です。
確定人狼になった三日目からのやりとりはノイズになるので考慮していません。
(177)2006/08/24 19:27:36
雑貨屋 レベッカ
あ、▼ルーサーっつーのはマジね。割と狼なんじゃね?と思ってるよ。

理由としては発言の質の変化ね。
一言で言うと「丸く、無難傾向になった」かね。
初日は割りと理解を求めない、ちょっと突き放した発言や私の挑発に乗ってみるような攻撃的な面が見られたんだけど、今日の発言を見るとそれが全然見られない。
変わりに見えるのが「村人としての迷い」を前面に押し出した姿勢。ま、狼として割と一般的な変化傾向かな、と。
(178)2006/08/24 19:28:29
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/08/24 19:29:21
冒険家 ナサニエル
>>178 レベッカ
ふむふむ、了解。参考にさせてもらうよー。
(179)2006/08/24 19:36:19
見習い看護婦 ニーナ
戻ったですよ。

■1、●ハーヴェイ

どうしても引っ掛かるのですよ。
このまま占われないで、最後まで行ったら、判断が難しくなってしまう気がするんですよ。
私視点にこだわってしまって申し訳ないですが、希望させて貰います。

■2、▼ルーサー

灰考察でも書きましたが、初日のCO議論や結社議論、今日の占考察は考えが深いと思うのですよ。
それなのに、重要な●・▼があんなに淡白なのが気になります。

昨日の仮決定では、寡黙占いに不服してるのに、>>130で寡黙占い&寡黙吊りを提案したりするなど、疑問を感じるのですよ。

狼を探す時は激しく行くのに、最後の希望では大人しくなる・・・これが1番気になっているですよ。
(180)2006/08/24 19:37:31
酒場の主人 フレディ
>>180下段
村人でも同じことするけどね
2006/08/24 19:39:41
村長の娘 シャーロット
今日の希望は……
■1.●ルーサーさん
■2.▼マンジローさん

ですね。ルーサーさんは発言だけですと白印象ですが、総合的に判断すると、潜伏人狼の可能性は高いように思います。
マンジローさんは、終盤に生存していた時に、一番判断に困りそうだったからです。
攻撃的に行くなら、占い希望と吊り希望、逆でもいいかもですね。
(181)2006/08/24 19:43:37
見習い看護婦 ニーナ
吊られる気配を、ビンビン感じます!!

ナサニエルには睨まれてると思うしw

ラッセルとの絡みで疑われるのは無念だけど、ポカも相当やってるから、しょうがないか。
2006/08/24 19:43:49
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/08/24 19:44:22
牧師 ルーサー
あらーw のぞきに着たら、こんなかーw
ゴメンにょーw

一生懸命探した結果、見つからないと腰が引けるへたれだったりして(w

確かにねー。昨日の寡黙占い寡黙吊りは微妙だったけど、今日考えてたら、んじゃ、どうすんの? 多弁つんの? と思ったら、寡黙でお茶濁そうよ、と思ってさぁ……w
それに気付いたから、逆もだしてみた。

んー。難しいね。
結果として断定できなくても狼が吊れる方向で動いてるつもりなんだけど、それがこの印象を生んでるのかなー?
2006/08/24 19:45:49
牧師 ルーサー
でも、これで灰襲撃がきえたかもー?
吊れそうだと思ってくれたら、俺は生きてるよね。
そしたら、灰がいい感じに狭まったりするよね!?

んー。

どう行動すべきだろう。保身に走ってみる?w
2006/08/24 19:47:32
村長の娘 シャーロット
占い師考察についてなのですが……
灰考察に議事録を読み返していて、ラッセルさんの絡み方見てたらドリスさん狼、コーネリアスさん狂でないようにも思えてきました。
ドリスさん狂、コーネリアスさん狼もあるのかな……?それにしては、緊張感なさ過ぎと言うか、肩の力が抜けてる気がして。
と言うか、>>3:16を見て下さい。私みたく味気のないのもどうかと思いますが『美味い、美味すぎる。十万石まんじゅう』ですよ!(関係ない
(182)2006/08/24 19:48:21
冒険家 ナサニエル
ルサルサの占い・吊り希望見て気になってたけどねぇ。
やっぱり票が集まりそうだね。変に庇ったのはまずかったかな?
2006/08/24 19:48:58
牧師 ルーサー
まあ、ほかの希望がでるまで潜伏してよ。

ナサ、すまん、足引っ張ってるかもねーw
2006/08/24 19:50:20
書生 ハーヴェイは、今起きた。
2006/08/24 19:56:31
書生 ハーヴェイ
ちょ…これは…この議事の多さはなんなんですか…orz

男泣き。
(183)2006/08/24 19:58:22
冒険家 ナサニエル
>シャーロット ニーナ
二人は>>170をどう思うかなー?
(184)2006/08/24 19:59:30
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/08/24 20:00:30
牧師 ルーサー
ハーヴはともかく、マンジとベンが追従したら、相当悩ましいねぇ。
本気で狼にしか見えなくなりそうだ。

狼が見つけられない状況なら、枝を切り払ってもよさそうに思う、というのは暴論かなぁ?

まあ、まだ3日目だし、焦る必要なんかないわけだけども。

しかし、とりあえずは吊られないという安心がいかんのかな?w
昨日まではわりと疑われてなかったのにーw
2006/08/24 20:00:41
見習い看護婦 ニーナ
>>184
狼確定の中で、不用意に仲間は発言しないだろうって意見も理解出来ますよ。
ネタの中でなら問題無しという意見も理解出来るですよ。

つまり、それだけで判断するは難しいし、無理だと思うですよ。
(185)2006/08/24 20:04:08
村長の娘 シャーロット
>>184 ナサニエルさん
概ねレベッカさんの>>171と同意見です。
確定人狼になってからの発言は、ブラフとかノイズとか色々混じっていると思いますので、ラッセルさんがルーサーさんの名前を挙げた事に関しては、余り重要な情報であるとは思っていないのです……
(186)2006/08/24 20:05:27
牧師 ルーサー
なんとなく、ナサが●ルーサーする予感w
そして、占い先襲撃されたりしてw

まあ、それはそれで面白いw
2006/08/24 20:07:21
冒険家 ナサニエル
お二人さん、回答どうも。

>ニーナ
>>89での前提のコーさん狂が変わったわけだけど、ベンさん、マンジさんを考察のしないの?
(187)2006/08/24 20:08:32
学生 メイ
あールーサーが狼かどうかは別として、レベ>>178で言うことも、主観的には思うなぁ。

昨日の●ラッセルはほぼ不意打ち。ベンやニーナが村人なら、狼は思いっきり十六茶してただろう。ところが突然の人狼占いと、まさかの確定黒。意図せずしてLWとなった潜伏狼が居れば、今日は態度の変化が見られてもおかしくない。

…と思ったけど、
今日みんな は り き り す ぎ だ (笑)
2006/08/24 20:11:23
見習い看護婦 ニーナ
>>187

>>89の前提は、1だから2という繋がりは無いんで、しなかったですよ。
でも、時間はまだ有るので、しても良いですよ。

ただptが残り少ないのと、のど飴を貰い過ぎてるのがネックですけど。
(188)2006/08/24 20:14:25
冒険家 ナサニエル
を考察の? なんだこの日本語(笑)
全部鳩のせいにしとこう。
(189)2006/08/24 20:15:14
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/08/24 20:18:25
見習い看護婦 ニーナは、考察は考えておくですよ。 ptが残りそうなら、発表で。
2006/08/24 20:18:55
冒険家 ナサニエル
>>188 ニーナ
人狼の可能性がありそうかなさそうだけでいいよ。
つまり、今日の吊り候補としてありか無しかだね。
(190)2006/08/24 20:19:00
学生 メイ
うーん、同村したこと無いけどルーが誰だか分かった気がする…。つーか中身なんて分かってもノイズに過ぎないんだけど。
2006/08/24 20:19:52
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、どうもですよ♪ では、議事録へごー!!
2006/08/24 20:19:54
学生 メイは、打ち上げ花火を買って帰って来た。
2006/08/24 20:25:31
学生 メイは、居るけど灰考察するから、反応は期待しないで。あ、飴持ってるよ
2006/08/24 20:32:07
酒場の主人 フレディ
鳩です
クルック〜
一杯20ベルですけど

だめだ、考察よりも印象論が先行してしまう…
てかニーナかメイなんじゃねぇの?
15人村キツス
2006/08/24 20:35:49
見習い看護婦 ニーナ
・ベンジャミン

まずは初日にも言いましたが、初日のCOに関するアンケが適当ですね。
ただ、反省はしてるみたいで、2日目以降は議論する意志は出てるように感じるですよ。

2日目にメイに助けを求めてますが、これは現在2人揃って狼の可能性が無いですし、白要素になるんでしょうか。

>>2:141で自分占い発言はマイナスですよ。
白い黒いは別に、ノイズなので。

全体的にベンさんの灰考察も含めて、自分との関係で話す傾向が強く感じるですよ。
かなり突っ込まれてるのも有ると思いますが。
狼なら、もっと広く見るように仲間に言われるんじゃないでしょうか。
単独行動に見えるですよ。

黒いか白いかなら、白く見えるですよ。
ただもしも寡黙吊りなら、ベンジャミンさんを推しますですよ。
理由はやっぱり自分占いですね。
このまま最後までは少し怖いですよ。
(191)2006/08/24 20:43:35
学生 ラッセル
>マメの信頼度アップだ!
でも このまんま 判定いうだけじゃあ だめだよ!

例えば 占い師としてみれば 見える部分はあるから。その部分は発言しておくべきだとおもうよ。

例えばボクをどう思っていたかそして黒判定がでて同思ったとか。
前出した襲撃こうさつとか・・まとめてみるといいとおもうけど
(*51)2006/08/24 20:55:27
見習い看護婦 ニーナ
・マンジロー

本当に発言が少ないので、発言から判断するのは難しいですね。
これが演技で狼だったら、怖いですけどね。

推理材料として、>>2:153のフレディにした理由を聞かせて欲しいですよ。

黒いか白いかは判断出来ないですけど、まだ占い機能が破壊されないうちに、占う必要は感じまないですよ。
最終日まで残った時に、初めて狼の可能性を探すで良いんじゃないでしょうか??
(192)2006/08/24 20:57:10
見習い看護婦 ニーナ
と言うか、これでマンジ狼なら負けても良い。
これじゃ、宝探しみたいなもんだし。

でも、狼じゃないでしょ。
単純忙しい村人に見えるよ。
2006/08/24 20:59:03
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/08/24 21:08:24
冒険家 ナサニエル
>ニーナ
お疲れ様、ありがとう。
[...は、ニーナを抱きしめた]

今日の占い・吊り迷うなぁ。
(193)2006/08/24 21:12:21
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴り、やっぱ▼ナサニエル希望ですよ!! @2
2006/08/24 21:17:51
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナを支持した。
2006/08/24 21:20:46
冒険家 ナサニエル
そんなにナサ兄嫌いかね(つд`)
ニーナのことは諦めるよ……。
(194)2006/08/24 21:21:43
牧師 ルーサー
……どうやら、人気者になったようだな。

いろいろ考えていたが、希望は変える。

【●ニーナ ▼ベンジャミン】

これでお願いする。
単純に怪しいと感じた+ラッセルと絡んでいるように思えるふたりだ。
寡黙処理、という言葉を使ったが、どうも寡黙だからという理由でベンに注意が行くわけではないように思える。
ただ、みなの発言をみていると、ベンが怪しく見えるのは私だけのようだな。

ふむ。

まあ、今日どうこうしないのであれば、ベンはもう思考から外して考えるかな。
私に明日があるかはわからんがね。
(195)2006/08/24 21:23:53
見習い看護婦 ニーナ
諦める=吊るじゃないよね??w

ふふふ、恋愛RPはしないですよ!!
2006/08/24 21:24:21
旅芸人 ドリスは、こんばんわ〜でも議事録の海へGO!
2006/08/24 21:26:44
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさん、どんまいですよ!!

いつか、良い人が現れますよw

[...は満面の笑顔で言った。]
(196)2006/08/24 21:28:07
冒険家 ナサニエル
>>196 ニーナ
その人がニーナであってほしかった(つд`)
仕方ないよねー。まあ、この話しはおいといて。

今どうするか悩んでるのがニーナなんだよね。
ラッセルが二日目黒よりと判断したうえで、何故希望しなかったのか。希望すれば、そのまま占えたのにね。
ニーナは今日吊られる可能性も考えて、言いたいこと全部言ってほしいな。
(197)2006/08/24 21:35:43
学生 ラッセル
ニーナ 結社じゃないのか・・・リックでもないとすると・・・
卍なのかな・・・
白っぽく見ていて切れ者っぽいルーサーに調査させたからソレはないと思ってたのにな。
(*52)2006/08/24 21:38:51
見習い看護婦 ニーナ
>>197
了解ですよ。
ただ、私は包み隠さず言っちゃうタイプなんで、あんまり無いんですよ。
じゃあ、私なりの昨日のラッセルとの絡み考察しますね。
自分で言うのは、かなり疑わしいんですけどね♪

>>195
私が▼から●にスライドした理由を、もう少し詳しくお願いしますですよ。
(198)2006/08/24 21:41:10
学生 ラッセル
う〜ん 吊られるにしろ、なんにしろ ミエミエであろうが 守護者騙りも、結社騙りもできずに ここに繋がれてるって
>ロマ、マメ
(ノ△・。)ふがいない自分でごめんよぅ
(*53)2006/08/24 21:41:31
牧師 ルーサーは、……ナサが権限をもって交際を迫っているように見える件。
2006/08/24 21:42:35
冒険家 ナサニエル
ナサ兄からの報告
>相方へ
守護者の占い回避CO認めるので、好きなタイミングで表に出てくれて良いよー。
(199)2006/08/24 21:45:28
美術商 ヒューバート
よしよし、動けないならせめてグルーミングしてやろうなw

ふがいないのは私だろう
メイ君に言わせれば「想像力が乏しくお粗末すぎる」らしいからな
(*54)2006/08/24 21:45:36
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーそんなことないよ。ナサ兄の恋人募集中。
2006/08/24 21:46:21
美術商 ヒューバート
>>199を受けてCOするのはどうだ?w
(*55)2006/08/24 21:46:52
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーに賛同した。職権乱用は黒要素。▼ナサだな
2006/08/24 21:47:46
美術商 ヒューバートは、…灰考察やってくるよ。飴は私も持っている
2006/08/24 21:49:01
牧師 ルーサー
>>198ニーナ
▼から●にスライドさせたわけではないな。

理想論になってしまうが、▼は狼にのみ当てたいと思うのだ。
もちろん、村の方針として、霊判定がある間にほかをつるという方針は理解している。
ニーナがマンジ評でいったとおり、突き詰めるなら、寡黙吊りは後でもいいという判断があるかもしれないと思ったので、次点の候補を出した。
それが▼ベンジャミンを消しての▼ニーナだな。

だが、冷静になって考えれば、▼ベンジャミンは寡黙であるからだけではないように思った。
一方で●マンジは単純な寡黙処理という意味で、必ずしも占ってみたい相手ではない。
では、だれを占って反応がみたいかといわれると、昨日からの希望であり、狼が確定したラッセルとのラインが見えるニーナか、と思ったまでだ。
(200)2006/08/24 21:50:45
学生 ラッセル
それいいな〜♪
(*56)2006/08/24 21:51:43
牧師 ルーサー
んじゃ、意地でもでないよw

ベンとマンジの希望を聞くまでは意地でもでない。
ぜひ▼ルーサーといってくれ。

なので、ナサ、好きに使ってくれていいよw
2006/08/24 21:52:08
牧師 ルーサーは、……これで相方ニーナだったら、なんて茶番なんだと思う。
2006/08/24 21:53:04
書生 ハーヴェイ
割って入ってすみません。

リアル事情により、今日の参加が難しくなりました。言い訳は独り言でします。本当にごめんなさい!

なので少ししか書いてないのですが投下します。
(201)2006/08/24 21:54:40
書生 ハーヴェイ
■4.
☆ベンジャミン
>>2:103でメイちゃんに助けを求めてる。これには>>2:112でナサ兄が突っ込んでる。
僕は、誰彼構わず助けて欲しいって思うのは孤独な村人だと思いますね。狼なら仲間がいるから、あそこまで灰に助けを求めるなんてことはしないでしょう。>>2:114も、あと自分占いの件も、LWになる可能性のある人があそこまで挙動不審になるとは思えません。

>>2:201でラッセルくんが▼ベンとしている。その前に>>2:155でルーサーさんが▼ベンとしてて、まだ吊り希望未回答の人も結構いたので、仲間切りにしては危ない橋です。まあラッセルくんを●▼に挙げてる人がいなかったので、ベンさんを切ってたほうがやりやすいと思ってたのかも知れませんが。でもベンさんの>>2:231は仲間切りというか…私怨の気が(笑)ラインを切りあったって感じではないです。
吊りやすそうな人をラッセルくんが選んだっていう、それだけの気がしますね。2人のつながりは考えにくいです。
(202)2006/08/24 21:57:32
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
15
31
44
31
14
0
13
35
45
28
4
15
25
13