人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1741)古代の村 : 1日目 (2)
牧師 ルーサー
んー。
俺、結社COしてるように見える?w

まあ、いいよねw
2006/08/22 14:24:52
酒場の主人 フレディ
なんと、占3COですか。
コーネリアスさんは昨日と同じくらいの時間帯に現れて
非占COすると予想してましたが…

【霊能者COの件了解いたしました。】

あっ、アンケートの5番忘れたままでした。
追加もあるようですし、ついでに答えます。

■3.遺言COでいいんじゃないででしょうか?
占い回避もありだと思いますし、
占い先にあがらなければ遺言COでいいかと思います。

■5.しっかりと時計を合わせて臨みます。
やったことないので失敗するかもしれませんが…
やれるだけやってみたいと思います。

えーと■6.7.はもう少し考えさせてください。
今はちょっと時間がありませんので、
夜にじっくりと考えます。
(198)2006/08/22 14:27:49
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/08/22 14:30:59
冒険家 ナサニエル
14番目と15番目が占い師COか。
人狼二騙りも考える必要があるのかな。
とりあえず、状況把握したよー。
あとはまた夜に考えるね。
(199)2006/08/22 15:17:24
雑貨屋 レベッカ
ええー。3COかよ。
んじゃ、さっさと結社COよろぴく。
(200)2006/08/22 15:17:33
学生 メイ
っとーそうなったか…。2CO前提で書いてた考察がパーなんだよっ!(笑)

んとね、僕は結社さん1COを望むんだなー。初日の占い先はね、唯一襲撃を挟まないから確実に結果が見られる大事な機会だよ。
それにね、世論が正しい結果を導くとは限らない。勘で適当に3票集まった人と、説得力のある理由を持って2票投じられた人がいる時に、単純に多数決で選ぶのはどうかなーと僕は思うんだ。
そういう意味でも、村側の人間に吟味した上で決めて欲しいと思うなー!

てことで、結社1COを希望するよ。
もしこれで霊能者が1COだった場合、合わせて5人の能力者が表に出ることになるから嫌だというのなら、麗能順次を初日にそのまますれば良かったかもしれないけどね。
(201)2006/08/22 15:20:10
学生 メイ
それとね、折角たくさん飴もらったのに悪いんだけど、今日は帰りが遅くなりそうなんだよー。゜・(ノД`)・゜。
早くて23時頃に来れるかなーくらい。考察は出せるかわかんないけど希望くらいは送るねー。
(202)2006/08/22 15:20:57
冒険家 ナサニエル
1CO希望が多いね。
【ナサ兄が結社員だよ】
対抗・非対抗と、■8.霊能者COタイミング(二日目占い結果後or本決定後or他)よろしく。

んで、多少意見出てるけど、ナサ兄ほぼ多数決なんで、仮決定・本決定の理由は多数決だと思ってね。(つまり理由言わない)
まあ、独断とか大きく意見いれたい場合は理由言うけど。

占われたくない、占ってほしくない人(吊りも)は、予め票を入れてる人を説得するように。
理由がテキトーなら、票を省く可能性があるけど。
(203)2006/08/22 15:52:18
冒険家 ナサニエル
今日の【仮決定00:00 本決定00:30予定】
明日は仮決定23:30にしたいかなー。
あ、占い師三人は一斉発表可能かよろしくね。
(204)2006/08/22 15:55:55
旅芸人 ドリス

■8.灰印象
も追加した方がいいかな

あとみんなに聞きたい。アタシ巡業で別の村に行った時も人狼騒ぎに巻き込まれてさ、そこでは能力者の●▼希望は、みんなの意見があらかた出揃った後にしてたわ。理由は狂人の追従防止だったかしらね。
この村ではどうする?
(205)2006/08/22 15:57:58
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/08/22 15:58:46
旅芸人 ドリス
>>204
【一斉発表可能よ】

議題に灰印象がいるかどうかはナサ兄に任せるわ
じゃあ夜
(206)2006/08/22 16:00:46
冒険家 ナサニエル
>>205 ドリス
ナサ兄的には、灰印象はどっちでもなんだけどね。
んで、狂人の追従防止なら能力者先じゃないの?
まあ、待ってて進まないのもあれだから、気にせず出していいよ。
その辺も推理材料にしてみて。
(207)2006/08/22 16:03:03
冒険家 ナサニエル
>>206 ドリス
じゃあ、■9.気になる人(理由つき。何人でも。)を追加で。
できるなら全員やってくれてOKだよ。
(208)2006/08/22 16:06:33
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/08/22 16:07:33
書生 ハーヴェイ
昨日は潰れてしまいました…
おや、占3COですか。霊COはお口にチャックですね。

結社さんですが、僕は出てきて欲しいです。占3COですので、残念ですが占い機能が破壊される
可能性がある。それだけに今日の占いは大切です。まとめ役としても、灰を狭める意味でも
出てきて欲しいと思います。
ただ、明日霊能者が確定する可能性も高いのと、今日の占いで明日確定白ができるかも知れないので
少し迷っています…。みなさんの考えも聞きたいです。
(209)2006/08/22 16:10:41
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2006/08/22 16:12:21
書生 ハーヴェイ
あ、あれっ?ナサ兄がもうCOしてる…orz

【僕はナサ兄に対抗しません】
(210)2006/08/22 16:13:28
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルを抱きしめた。
2006/08/22 16:14:01
牧師 ルーサー
あらまー。ナサでちゃったか。
まあ、俺がこんだけ潜伏示唆してりゃあ、ねぇ?w

ちなみに、そこそこ怪しい行動してたんで、●希望に結構あがっていたら、俺がCOしちゃうつもりだったよん。

陰ながら応援するけど、どう動いて欲しいのかなー。
2006/08/22 16:15:29
冒険家 ナサニエルは、ぎにゃー、ってあれ?胸?
2006/08/22 16:18:14
冒険家 ナサニエルは、じゃあ、みんな*頑張ってねー*
2006/08/22 16:19:14
書生 ハーヴェイ
>>205ドリちゃん
狂人の追従防止ってのがよく分からないですけど、僕がこの前読んだ本では、能力者候補さんたちもバシバシ希望出してました。むしろそれが、真偽を見極める材料になったりして。
だから僕は普通に希望を出してもらっていいと思いますよ。その方が喋りやすいと思いますし。
(211)2006/08/22 16:20:25
美術商 ヒューバート
おやおや、ナサ君が結社COだそうだ。
案の定というべきかな?

ドリス君の雰囲気は結社騙りではなさそうだな
印象でものを言えば一番真らしいかな。それだけにディナーにしてしまいたいが、護衛がついている気配も濃いだろうね
(*66)2006/08/22 16:20:32
書生 ハーヴェイは、そ、そ、そんなのあるワケないじゃないですかーッ!!
2006/08/22 16:21:23
書生 ハーヴェイは、席はずしマース
2006/08/22 16:26:13
美術商 ヒューバート
ハーヴェイ君性別騙り?
・・・・・・デジャビュ?(笑
2006/08/22 16:28:52
旅芸人 ドリス
>>207 ナサニ >>211 ハーヴ
日記をちゃんと読み返したら、
「票の集まりを見た狼が、狂人が、どこに票を置くかに興味があるのよねぇ。」
とのことだったわ。ごめんごめんうろ覚えで伝書鳩しちゃ駄目だったわね。反省。

今はまだちょっと忙しいから出せないけど、お言葉に甘えてアタシは普通に●希望出させてもらうわー
また後でね
(212)2006/08/22 16:48:10
旅芸人 ドリス
どうでもいいけど、アンカつけるときは
>>0:67 ナサニエル
とか
>>4 コーネ
とか名前入れたほうがいいと思う。鳩からの人が回答しやすいように
2006/08/22 17:39:00
旅芸人 ドリス
CO状況から私視点、シャロ:狼 コーネ:狂
シャロが狼でない場合もあるけど、その場合の詳しい説明は例CO以降、折をみて話すことにするよ。

・シャロ
>>180 言掛かりに近いけど纏め役に「人間確定」でいいのかな?狂人も人間だよ。

・コーネ
忙しいのかほとんど意見がないのでよくわからない。今更だけど、>>21 メイへの回答がみてみたいかな。コーネは占いCOしたわけだけど、>>4を発言したとき、自分が占い師の立場としてどう考えてメイに賛同したのか。
2006/08/22 17:39:12
村長の娘 シャーロット
こんばんは。今度は真面目に議事録に目を通してきました。
えっと、遅れてきた身で何なのですが、一つ懸念事項が。
霊能者さんの占い回避COはありですよね?
そうしたら、今日は人狼を占えないのではないでしょうか。
また、初日の占い先が霊能者さんに当たってしまって、占い回避COをして信用が落ちるのとかも、ライン成立した後の事などを考えると少し心配です。
人狼の逃げ場をなくすのと、ノイズを減らす意味で、明日COよりも、今日、占い希望提出前に順次COの方がいいように思います。
それとも、初日は人狼を占えないのを覚悟で、霊能者でCOさせてしまった方が見通しがよくなる、のかな……?
(213)2006/08/22 17:40:07
村長の娘 シャーロット
■8.霊能者COタイミング
人狼の占い吊り回避をなるべく抑止したいので、今日中に順次COを希望です。
潜伏を選択するのであれば、その利を生かす為に、明日の遺言COまで待った方がいいですね。
でも、これも、襲撃のある三日目まで人狼が占い吊り回避権を持ってしまうので本当は避けたいです。
今日中順次CO>三日目遺言CO
(214)2006/08/22 17:41:22
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/08/22 17:42:05
村長の娘 シャーロット
あと【占い結果一斉発表】についてですが、問題ありません。
(215)2006/08/22 17:49:29
村長の娘 シャーロット
ドリスさん占い師。コーネリアスさん人狼。だと思うのですけど、
何故コーネリアスさんが占い師COしたのかは謎です。
2006/08/22 17:52:11
異国人 マンジロー
遅くなってしまったが・・・。
アンケートに答えておこう。

■1.纏め役
対抗する者がいなければ、結社COをしたナサ殿にまかしてしまっても良いと思われる。

■3.霊能者CO
私は2日目本決定後COに賛成だ。

■4.コアタイム
基本的には10時〜26時だが、
たまに不定期になる。

■5.2日目に遺言COは可能か?
したことがないので不安は残るが・・・
可能ではある。


■6.■7.については
もうすこし考えさせてもらいたいのだが…。
(216)2006/08/22 18:00:09
旅芸人 ドリス
今日はなんだかぽつぽつ時間がとれるわ。取り急ぎ
■8.霊能者COタイミング
遺言COは失敗した時が怖いという意見があるので考えないでおくわ。
となると2日目以降のCOになるわけだけど、アタシは占い回避アリで2日目本決定後CO希望。

3日目は遺言なしで襲撃されてると困るからやだなぁ。
回避ありだと狼占えなくなる可能性を唱えている人が何人かいるけど、占いに狼2騙りじゃない限り、そんなことないんじゃないかと思ってる。そして私視点、狼2騙りはないと思うから。
(217)2006/08/22 18:18:14
旅芸人 ドリス
回避アリな場合の考えられる流れ
(1) ●村人→何事もなく占い
(2) ●霊→回避CO→狼が対抗CO
(2)’●霊→回避CO→霊確定
(3) ●狼→回避CO→霊が対抗CO

回避アリの利点
・白(霊)に無駄に占い消費しなくて済む
・(2)’で霊確定するかも
・(3) で潜伏狼のつもりだったやつを騙りにできるかも(ボロが出やすいんじゃないかな)

アタシはいつ霊COしても、確定せずに霊2になると踏んでいるよ。占3霊1の方が村有利だと思ってるからね。この理由は霊CO後に言いたいな。狼に利用されたくない。

占い先決定の前に霊COで2COになるのと、上の(2)、(3)になった場合で、占いが狼に当たる確率って同じだと思うのよね。(2)、(3)になった場合でも次の占い候補が残りの狼になる可能性があるんだから。だから、回避アリだと狼が占えなくなる
とはアタシは思わないよ。
(218)2006/08/22 18:18:24
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/08/22 18:20:28
旅芸人 ドリス
どうでもいいけど、アンカつけるときは
>>0:67 ナサニエル
とか
>>4 コーネ
とか名前入れたほうがいいと思う。鳩からの人が回答しやすいように
(219)2006/08/22 18:21:37
旅芸人 ドリスは、じゃあまた時間がとれたらね。
2006/08/22 18:21:40
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/08/22 18:26:00
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/08/22 18:27:54
美術商 ヒューバート
ああ、いや前言撤回しようか。
結社騙りがあるならドリス君に他ならないだろう
この段階で真占が霊2になるとは余り考えないのではないかな

ふむ、なんにせよマメが出ておいてよかったかもしれないな
(*67)2006/08/22 18:29:12
美術商 ヒューバート
メモやアンカーなど、細かい意見が目立つ。やる気のある真占かナサ君のサポをしたい結社と見るのが妥当かね?
占破壊するならやはりシャロ君だな。

問題は守護が同じように考えている可能性が高いことだが…私の感性はずれているらしいからこれはまだなんとも言えないな…

守護者は誰だと思う? 早めに目星をつけておきたい
私は目下レベッカ君を睨んでいるよ。次点で牧師先生だ
(*68)2006/08/22 18:32:24
牧師 ルーサー
……ナサが結社COか。
【ナサニエルに対抗しない】ぞ。
占撤回の可能性などを一応考えて、今日は潜伏でもいいかと思っていたのだが。
まあ、1CO希望者が多かったようだし、このほうが安心とはいえるな。
ナサニエル、よろしく頼むぞ。

>>213シャロ
もし、狼に占いが当たって霊能に引き出せたとしたら、当然ながら真霊も対抗する。
この場合、すでに人外が3出てきた上で、襲撃のない初回占いを灰に使えるわけだ。
ここで幸運にも再度狼にヒットしたとしたらどうだ?
このあたりを踏まえても、今日の順次を押したいかね?
(220)2006/08/22 18:36:18
酒場の主人 フレディ
ちょっと気になりましたので覗かせていただきました。

>>218 ドリスさん
私が言おうと思っていたことを
ほぼそのまま言ってもらえて助かりました。
私、説明下手でして…

私は占い回避はぜんぜんありだと思います。
まぁ占い希望出しがその回避の時点から
忙しくなりそうですから
まともな占い希望をあげられるか心配です…

対抗が出た場合は
そのまま占い希望にあがっていた霊能者を
占ってしまうというのはどうでしょうか?
占い回数がもったですよね…そうですね…

またしばらくしたら戻ってまいります。
(221)2006/08/22 18:36:42
牧師 ルーサーは、……ドリスとかぶったか? 議事はちゃんと読むべきだな。
2006/08/22 18:37:07
牧師 ルーサー
>>220を踏まえたうえで、

■8.霊能者COタイミング
【占判定発表後、第一声CO】としておく。
襲撃などを考えての遺言COなどもあるとは思う。
が、明日からは、可能な限り灰をせばめての考察を行うべきかと思った。
方針として中途半端な感じは否めないが、●希望などもでてある程度は情報がでている中の明日の考察が、本決定時の●▼回避で台無しになる可能性はつらいしな。

【占発表と同時の一斉霊CO】というのも面白そうなのだが、みなの時間に余裕があるか不明だからな。
(222)2006/08/22 18:46:42
村長の娘 シャーロット
>>218 ドリスさん
>>220 ルーサーさん
指摘どうもです。ラインが成立、とか言っている通り、書いている途中、正直コーネリアスさんの事失念してました。
霊能者二人COで能力者計五人COになるんでした……だとすれば、吊り回避はともかく、占い回避はまったく問題ありませんね。
二日目CO>遺言CO に訂正します。
(223)2006/08/22 18:52:03
村長の娘 シャーロット
騙りなのに凡ミス。
何気に喋ってないコーネリアスさんの方が信頼取れそうな。
2006/08/22 18:53:08
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/08/22 18:53:32
旅芸人 ドリス
>>217 >>218 ドリス
あーごめん説明不足。私の希望は【吊り占い回避アリの、2日目吊り占い仮決定後】
ね。本決定あとじゃだめだ。
>>217 >>218 では占いにしか言及してないけど、吊り回避アリのときも同じことが言えると思う。
2回、狼を引きずり出せるチャンスがあるのは良いと思うよ〜。
だから明日の仮決定時間は早めにして欲しいな。

次点の希望は2日目占い判定後霊COね。
とりあえず初日霊COじゃなければ文句はないよ。
(224)2006/08/22 18:53:56
旅芸人 ドリスは、やば、喉が。誰か黒飴…残ってないか。
2006/08/22 18:54:44
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2006/08/22 18:55:00
旅芸人 ドリスは、そして退席。今度来れるのは20時過ぎるはず。
2006/08/22 18:55:40
旅芸人 ドリスは、村長の娘 シャーロットサンキュー! 愛してるよ。
2006/08/22 18:56:01
見習い看護婦 ニーナは、満足気に帰ってきた。
2006/08/22 18:58:49
村長の娘 シャーロット
ドリスさん人狼とかないかなぁ。あったらとっても有利なんですが。霊能者を確定にして、早々とドリスさん襲撃しちゃった方がいいかもですね。
2006/08/22 19:00:00
見習い看護婦 ニーナ
けっこう話が進んでるみたいだねー。

じっくり、議事録を読んでくるですよ。
(225)2006/08/22 19:00:10
牧師 ルーサー
■7.占い師内訳
基本CO順からの印象論だ。

シャーロット(狂人)
まずは、内訳を「真狼狂」と見ての消去法。
あのタイミングで初めて顔を出し、慌てて占COした狂人、という印象だ。
ついでにうがった見かたをすれば、>>213などはCO状況を確定させ、判定のだし方を見極めようとしているようにも思えるな。

コーネリアス(狼)
>>4で顔出ししているな。あくまで印象だが、この時点では「COする意思がない」ように見えるのだ。
始まったことも知っていたわけだし、更新時間も認識していたようだし、真ならもう少し早めに顔をだしそうに思った。
あの遅れから●先にあげられることを見越して騙りにでてきた、という印象だな。

ドリス(真)
CO時の対応、それに関してのメイの質問への回答(>>193)などは、あの場にいながらそのままの印象だった。その後の言動も、それっぽく思うな。
邪推すれば、>>196の表の作り方など、ちょっと恣意的にも見えなくないし、その他も真印象獲得への小手先臭がしなくもない。
まあ、疑ったらきりがないので、今日のところは真でいいのではないか。
(226)2006/08/22 19:03:33
牧師 ルーサーは、……うむ、いい感じに言いがかりチックだな。許せ!
2006/08/22 19:03:57
見習い看護婦 ニーナ
かなり議論が白熱してるですよ!!

まずは、【ナサニエルさんに対抗COしないですよ】

アンケートの内容が分かったとこで、もう1度議事録を見てくるですよ♪
(227)2006/08/22 19:08:37
学生 ラッセル
狩人はルーサーが怪しいかな・・・
ルーサーは役職持ちの匂いがするよね・・・
でも ルーサーが狩人なら 真占に張り付くよりGJ狙ってきたりもしそう。
ちょっと怖いよね。
(*69)2006/08/22 19:08:44
交易商 ベンジャミン
>>203ナサニエル
【ナサニエルに対抗しない。】
■8.霊能者COタイミング
守護者は大変かもしれんが2日目までにCO希望。

>>204ナサニエル
【一斉発表可能だ。】

■6.今日の●希望、■7.占い師考察、■8.灰印象、■9.気になる人(理由つき。何人でも。)についてはもうすこし考えさせてくれ。
(228)2006/08/22 19:11:43
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/08/22 19:13:32
牧師 ルーサーは、飴の消費もいくつか確認しているし、ノドには注意だ。自戒!
2006/08/22 19:16:08
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/08/22 19:26:37
学生 ラッセル
ただいま まずは
【ボクはナサ兄に対抗しないよ】
(229)2006/08/22 19:28:12
学生 ラッセル
■3.襲撃とか考えると霊COは遺言COが良さそうだ。

占3COなので霊が確定しそう。
そうすると確定霊に狩人がつきやすくなり占襲撃が起こりやすくなりそうだ。
それなら霊は遺言COにして狩人の負担を少しでも減らした方が良さそうだね。

ただし 遺言COの場合
遺言内容をみて偽占師が黒出してくる可能性があると思うので霊の占回避は有にしたほうがいいと思う。
あと、投票COでもミスする場合はあるから上手くいくかどうかという危惧は残る。
ぼくって心配性?
はげちゃうかも?・・・ドキドキ
(230)2006/08/22 19:33:14
学生 ラッセル
■5.ぼく・・・はじめてだからドキドキするけど頑張ります!
(231)2006/08/22 19:34:17
牧師 ルーサーは、学生 ラッセル、>>230投票COはほぼ無理だな。無記名投票だからな。
2006/08/22 19:36:27
学生 ラッセル
■6.暫定で ●リック希望
理由は結構タイミングよく顔をだしているけど発言内容をみると狼を探しだそうという姿勢が他の人より薄く感じる。
様子見をしている狼っぽい気がしたから。

戻ってきてもっと他の人の話を聞いたら希望変わるかもしれないけど次来るのが遅くなりそうなので暫定であげてます。

では ちょっと 出かけてきます
(232)2006/08/22 19:37:57
学生 メイ
鳩だよ。
【ナサ兄に対抗しない】
ちらほら考えだけ述べるね!
(233)2006/08/22 19:59:27
学生 メイ
まずね、「●は必ず狼狙いじゃなきゃいけない」わけじゃないと思うんだね。例えば、後々SGにされそうな人を確定白にすることで、終盤悩まずにすむようにするとかね。村人証明が出来ない人に占いを割いて挙げるのも手なんだよー。
みんなが気になる人がいれば、その人の白黒をつけることで思考が進むこともあるしね☆

吊りを狼に当てれば、このゲームは勝てるんだ。占いも単に狼を狙うだけじゃなく、用途はたくさんあるんだよ。
(234)2006/08/22 20:01:06
学生 メイ
さて今回僕たちは初日の霊潜伏を選んだ。その心は騙りを多く引き出すことだね。どうすればいいか?決定を狼に当てれば、回避COする狼もいるだろう(回避しないでわざと占われてパンダる狼もいるけどねー)。
もしくは、真霊能者を狙うとかね。みんな「回避したら信用ダウン」って考えるみたいだし、真乗っ取れると踏んだ狼さんがのこのこ出て来てくれるかもしれないしね(笑)
(235)2006/08/22 20:01:32
学生 メイ
能書きはこれくらいにして、と。つまり今夜は「回避CO狙いの占い希望」を出すのが理想的ってわけだね。ここは村のコンセンサスに出来るだろう。

これに関連して、霊能COのタイミングについて僕の希望は、「占い判定発表後」だよ。吊りこそ、狼を狙うべきだと思っているからね。仮決定後は回避COの機会が判定後に比べて●▼の二人分増える利点があるけど、更新前ばたばたしたくないのと考察時間の確保、また吊り回避を認めたくないので僕は希望しない。
(236)2006/08/22 20:01:51
双子 リック
【僕もナサ兄に対抗しないよー】

これで纏める人ができたね。
■6.今日の●希望はフレディさんかな。 結構来てて確かに話がかぶることはあるけど、それもわざと何じゃないのかなぁーとか思ってしまいます。よって気になるので…。
(237)2006/08/22 20:03:36
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/08/22 20:03:55
見習い看護婦 ニーナ
■6、●ベンジャミン

まず気になったのが、>>58のアンケートですよ。
COの方法やタイミングで、凄く議論されてたなかで、手抜きっぽい回答が気になったですよ。

後は占CO>>134から霊COが決まるまで>>178までの間に、ずっと居たのに発言が無かったのも、気になったですよ。

あえて目立たずに、意見を言わないようにしてたように感じましたですよ。

なので、占ってみたいですよ!!
(238)2006/08/22 20:07:58
見習い看護婦 ニーナ
■7、占い考察

◆ドリス
全体的に発言が多く、言ってる事に不思議を感じた事も無かったですよ。
ただルーサーさんの言う様に、記号を出したり、集計したりが少し白さアップに見えなくも無いですよ・・・
私は大助かりでしたがw

あと、>>154の時点で、3COにならないと思った理由を聞いてみたいですよ。
(239)2006/08/22 20:13:45
見習い看護婦 ニーナ
◆シャーロット
あんまり印象に残るような発言は無いですよ。
明日以降は参加時間も多くなるみたいなので、発言に期待したいですよ♪

◆コーネリアス
シャロさんと違って、1回覗いてただけに、あそこまで遅くなったのが、少し気になったですよ。
真能力者なら、COの開始時刻などを、もう少し気にした気がしますですよ。
狼さんなら、他の人が代わりにCOしたと思うので、狂人さんと疑ってますですよ。

最初なんで、言い掛かり近いですけど、その辺は大目に見て欲しいですよ。
(240)2006/08/22 20:20:01
見習い看護婦 ニーナ
■8、2日目の占い結果後に順次CO(回避COあり)

メイさんが言ってる様に、5COを狙っていくなら、回避CO有りで良いと思うですよ。

2日目の占い結果後順次COにしたのは、真占いを守る盾に霊能がなったなら、それはそれでOKだと思ってるからですよ。
(241)2006/08/22 20:24:11
見習い看護婦 ニーナ
■9、今のところは居ないですよ。

まだまだみんなの違いが出る所まで、行ってないので、難しいですよ。
しゃべる人と、しゃべらない人の差も大きいですしね。
明日以降の議論に注意して行きたいですよ!!
(242)2006/08/22 20:26:45
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/08/22 20:34:29
見習い看護婦 ニーナ
連続投稿になっちゃいましたか・・・
前もこんな感じだったんで、すいませんm(_ _)m

いきなり灰考察や占い考察とは・・・熱い村ですね!!
それとも、最近はこれがスタンダード!?

それと議事録振り返って思ったんだけど・・・
リックって初心者!?
インデックス知らないって。。

違ってたら、ごめんなさい!!
エピで謝りますm(_ _)m
2006/08/22 20:40:33
見習い看護婦 ニーナ
ちょっとしゃべり過ぎたんで、少し黙って居ますですよ。
たまに覗くので、質問などがあれば、どうぞですよ♪
(243)2006/08/22 20:47:44
牧師 ルーサー
>ニーナ
人外側の連携崩しで一斉がいいといっていたな。
ここから類推するに、3:1という状況を作りたいのだと思っていた。もちろん、3:2といったレアケースは除外させてもらう。
この場合の村側の利点は何だと思うね? 後、どうしてその状況を作りたいと思ったかの個人的な理由があれば教えて欲しいのだが。
(244)2006/08/22 21:05:05
牧師 ルーサー
ニーナ守護だとあほな質問をしている可能性が高くなるんだが。
>>241がどうしても引っかかってしまったな。

現時点でベンジャミンは霊能にCOしそうだから放置だ。
メイは状況作りには意見を言うが、村人自体はまったく見ていないようにも思えるな。

感覚に引っかかったのはヒューとレベッカか。
リックと卍は寡黙一直線、フレディとハーヴ(あとラッセル?)は微妙なステルス。この4人は自分の意見が薄いが、リックとラッセルは先出しで●希望か。
メイorレベッカで●出したい気がしてきたが……。
なんか理由がつけられるかのう。
2006/08/22 21:11:12
見習い看護婦 ニーナ
>>244
考えが浅いのが露呈しちゃうんだけど、私は3:2のレアケースを想定して居たんですよね・・・

3:1での村の利点は、

・最初の襲撃で狂人さんが真占いの隠れ蓑になる可能性が有る。
逆にそれを嫌がって、狂人さんが早めに出てくる可能性が有る。

・霊能者が確定する。

・結社両潜伏も出来るようになる。

って、ところでしょうか。
(245)2006/08/22 21:14:30
酒場の主人 フレディ
フレディvsジェイソォォォン!!

戻りましたが、腹減ってるんで飯にします。
2006/08/22 21:14:53
見習い看護婦 ニーナ
普通に3:2が出来る可能性が有るから、一斉が良いと思ってました><

って言うか、3:1になるなら、2:2の方が好きかも。(ぉぃ

3:1は狼の勝率高いって聞いた事も有るし。
2006/08/22 21:16:34
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナ3:1>2:2とかでもなかったわけか? ふむ。
2006/08/22 21:19:11
牧師 ルーサー
3:2想定してたって……w
狼も中々アグレッシブだな、おい。
けど、これでニーナ狼ってどんだけ天然騙りなんだ。
というか、天然騙るにせよ、こんなこというか?

ちょっと謎すぎるな……。
2006/08/22 21:21:03
雑貨屋 レベッカ
あー、ナサが結社ね。りょーかいりょーかい。
頑張って三日目に食われてくれ。
ナサニエルがエサニナル、ってね。<最低

霊能だけど、三日目でいいんじゃね?
そもそも占→霊に分けた理由は3COの場合の占い師保護だろ。回避COで狼引き出す以外では出て欲しくないな。
ま、灰襲撃があると微妙なんだけど、そこらへんのリスクはあってしかるべきだし。そんなリスク背負いたくねーってんなら万難を排して今からCOさせるべきだろ。

後二日目遺言COってのはかなり微妙。COに狼は対応できたけど守護者は対応できませんでしたー、ってなパターンだと最悪だし、全員が全員キッチリ遺言できるってワケでもないだろ。私はそんなリアルタイムゲーやりたくもないし。
(246)2006/08/22 21:25:40
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに、その2つなら、どっちもどっちかな。。
2006/08/22 21:30:15
雑貨屋 レベッカ
あー、結局占3だし。
私確定乙コースかよ。テケトーに食われ防御くらいしておくか。
2006/08/22 21:30:38
雑貨屋 レベッカ
よーしパパ占い希望出しちゃうぞー。

●ルーサー
理由:顔が怪しい

いじょ。とりあえず飯だー。
(247)2006/08/22 21:34:07
酒場の主人 フレディ
モグモグ…

レベッカのキャラがよく分からん。

モグモグモグ…
2006/08/22 21:36:26
冒険家 ナサニエル
シャロ  >>214霊初日順次>3日目遺言
     >>2232日目CO>遺言CO
ドリス  >>2172日目仮決定後>占後
ルーサー >>2222日目占後>一斉
ラッセル >>230遺言CO
メイ   >>2362日目占後
ニーナ  >>2412日目占後
レベッカ >>2463日目
2006/08/22 21:39:47
冒険家 ナサニエル
>>217 ドリス
ドリス視点で二騙りがないのは何故かな?14番目、15番目で、両人狼なら狂人騙ってないの確定なんだから有り得るんじゃない?

>>247 レベッカ
言いがかりでも、もう少しそれっぽい理由用意しようぜ!

で、何人か希望いるけど、【遺言COは使いません。】
反対してる人がいたからねー。時間縛るし使わない方向でいくよ。希望してた人は本当にごめん。
(248)2006/08/22 21:43:18
牧師 ルーサー
おーなんか面白いひときたーw
とりあえず、視線はずしとこう。ほかの人がちゃんと見てくれるといいな。

「狂人希望して外した、やる気ねー」とか独り言でいってそうなタイプ(偏見
2006/08/22 21:44:15
冒険家 ナサニエル
>>246 レベッカ
多数決でやる纏め役が、そうそう襲撃されると思えないけどね(笑)
まあ、ナサ兄は餌で良いんだけどね。守護者は他の人守ってほしいね。
(249)2006/08/22 21:45:12
牧師 ルーサー
おー相方もきたー。
俺は気にしないけど、気にする人いるかもだから、いなしてあげてーw

つか、大幅に●希望先を変えたくなってきた。
卍とかにしてみようかなー。
現時点で怪しげな人ってあんまいないよね。
2006/08/22 21:46:45
酒場の主人 フレディ
あぁ、そうだ風呂入りてぇ。
2006/08/22 21:50:01
冒険家 ナサニエル
ちょっとだけ喋ろうかな。
コーさんが人狼なら、人狼は回避COを希望したってことになるね。
狂人なら、霊能者COするより占い師3COの方が良いって考えたってことだね。

ドリスが人狼なら、他の人は早めに非COした可能性があるね。
狂人なら、何のために待ったのかな?

シャーロットが人狼なら、確定しそうだから騙りに出てきたってことかな?
狂人なら……まあ、当然か(笑)

この辺考えながらやってみてほしいかなー。
(250)2006/08/22 21:56:37
牧師 ルーサー
ああ、せっかくだし、前村ルーサーにあやかって、ケンカ買ってみるのもありか?w

でも、相方、真面目になだめてるようにも見えるしのう。
もうちょっと様子見してますか!
2006/08/22 21:57:39
書生 ハーヴェイは、書生にあるまじきヘッドスライディング。
2006/08/22 21:58:50
冒険家 ナサニエル
ラッセル >>232●リック
リック  >>237●フレディ
ニーナ  >>238●ベン
レベッカ >>247●ルーサー
2006/08/22 21:59:57
書生 ハーヴェイ
書けたトコまで投下しますね。

■7.占い師内訳(てか考察)
☆ドリちゃん
>>154「今後3COにならないと思ってる」ですが、あの状態ではまだ分からなかったと思います。差し支えなければ考えを聞きたいです。これを誘導と見ると、狂人が有力でしょうか…。
票のまとめとかはありがたいですけど、僕のイメージとして、占い師は後半のために喉を温存しておくんじゃないかと思ってます。だから少しン〜?と感じました。
占い師候補さんたちの中ではダントツに喋ってますね。これは真でも偽でもありがたいことです。

☆シャロさん
綺麗な女性ですね…
>>213は、いかにも占い師目線と言った感じです。偽は全体像を見てそれから発言すると思うので、こういった素っぽい発言はちょっと真印象です(失礼?)

☆コーネさん
女性じゃないですよね?
まだ考察材料は少ないです。あえて言えば>>4は喉の温存…??正直、あそこではコーネさんの口から意見を聞きたかったですね。


真偽はまだじぇんじぇん分かりません!
(251)2006/08/22 22:01:51
書生 ハーヴェイ
■8.
実を言うと、タイミングを計りかねてます…。僕が初日一斉COを希望したのは、この霊COをいつするのが最良なのか分からなかったから、という理由もあります。
なので、【2日目占い結果発表後にCO】を希望します。理由は、自分が考察をしやすくなるというだけです…orz
(252)2006/08/22 22:02:25
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/22 22:03:40
旅芸人 ドリス
こんばんわー。まだぷつぷつとしか参加できない状況だけど。
>>239 ニーナ
への回答もあわせて議題回答するよ
■7.占い師内訳
CO状況からシャロ:狼 コーネ:狂
が一番優勢だと思ってる。今考えてるパターンは5つ。

1.シャロ:狼 コーネ:狂
シャロは占い確定を恐れてCO、コーネはシャロ結社を考えてCO。

2.シャロ:結 コーネ:狂
シャロは占い確定させようと思ってCO、コーネはシャロ結社を考えてCO。

3.シャロ:狂 コーネ:狼
シャロは占い確定を恐れてCO、コーネはシャロ結社を考えてCO。でも結社騙りを考えられる狼なら、コーネに託さずに順次開始時にいた狼がさっさと騙ってると思う。

4.シャロ:結 コーネ:狼
シャロは占い確定させようと思ってCO、コーネはシャロ結社を考えてCO。でも結社騙りを考えられる狼なら、コーネに託さずに順次開始時にいた狼がさっさと騙ってると思う。
(253)2006/08/22 22:04:04
旅芸人 ドリス
5.シャロ:狼 コーネ:狼
まぁないと思ってる。シャロ、コーネ共に狼なら、狼サイドから狂人が騙ってないのは明白。つまりドリス=真確定。なら狼2騙りしないで2潜伏にしてアタシ襲撃した方が狼有利だと思う。2騙りしたらどっちか吊られちゃうよね。まぁ「ないと思ってる」の裏をかかれてあるのかもしれないけど、可能性はとっても低いと思ってるよ。

コーネ:結はタイミング的に無意味だと思うから割愛。

1>2>>3=4>>5
かな。

結社騙りがありうるのにこんなに喋っていいのかとも迷ったけど、2だったら狼にバレてるし、3、4はあまりなさそうとアタシは考えてるからいいかと。まぁもしどっちか結社さんなら、自分が妥当だと思う時に解除すればいいと思うよ。


>>239 ニーナ
で、あの時(>>154)は眠かったから結社語りはちゃんと考えてなかった。だから普通に狼or狂どっちかが騙って2COだと思ってた。
(254)2006/08/22 22:04:15
書生 ハーヴェイ
占い希望はちょっと待ってくださいね、お風呂で考えますから!
(255)2006/08/22 22:05:40
書生 ハーヴェイは、ハンカチで汗を拭いて*出て行った*
2006/08/22 22:06:15
書生 ハーヴェイ
そういえばじぇんじぇん独り言使ってない!せっかく村人なのに…

斉藤佑樹カコイイヨー
2006/08/22 22:07:06
冒険家 ナサニエル
結社騙りの可能性は霊能者CO終わるまで黙っとくか。
2006/08/22 22:07:30
旅芸人 ドリス
・シャロ
>>180 これは疑うどうこうじゃなくて気になった程度だけど、纏め役に「人間確定」でいいのかな? 狂人も人間だよ。そういう場合は村人って言った方がいい。

・コーネ
忙しいのかほとんど意見がないのでよくわからない。今更だけど、>>21 メイへの回答がみてみたいかな。コーネは占いCOしたわけだけど、>>4を発言したとき、自分が占い師の立場としてどう考えてメイに賛同したのか。
(256)2006/08/22 22:08:48
冒険家 ナサニエル
>>250の時点で結社騙ってないのバレバレだニャー。
いや、騙ってたら私が出てくる理由が無いしね。
2006/08/22 22:09:07
冒険家 ナサニエル
>>256……ドリスが霊能者に見えてきましたwww
ちょっと、ちょっと、ちょっと、途中で気になったんだけどね、実は。
2006/08/22 22:10:37
冒険家 ナサニエル
人狼2騙りがないとか、霊2COになるとかそれっぽいよね。
読み間違えたかな…。困ったにゃー。
2006/08/22 22:16:11
見習い看護婦 ニーナは、>>254了解ですよ。私もよく止まってますですよ!!
2006/08/22 22:16:13
冒険家 ナサニエル
ルサルサへ
両潜伏も考えたんだけど、流石に1COばかりで浮きそうだったからね。
既に浮いてる予感するけど、村人のノイズにならないように、白く頑張ってねー。
2006/08/22 22:20:29
見習い看護婦 ニーナ
COしてない組で、比較的前に出て来てるのが、
メイ・ルーサー・ハーヴェイ・ヒューバート。

この中に狼が1人は居るよね・・・
ここら辺を探って行きたいなぁ。。
2006/08/22 22:24:44
交易商 ベンジャミン
>>195ドリス
■6.今日の●希望はハーヴェイにする。

理由はシャーロットとコーネリアスをかばっている所だ。彼が確定白になってもそれはそれで情報になる。
(257)2006/08/22 22:34:42
美術商 ヒューバート
やあ、こんばんは
とりあえず鳩でナサ君のCOは確認した。
【私はナサニエルに対抗しないよ】

決定時刻についても了解した。

占い先を決めたいので少し時間をもらうよ
(258)2006/08/22 22:37:49
牧師 ルーサー
さて、そろそろ●希望をださないとな時間かな。
正直にいって、だれをだしたものか悩ましいのだが。

【●マンジロー】にしておくか。

今後も判断のつかなさそうな寡黙な彼に。
初回の占いがここでいいのかとは自分でも思うが。

後は、挑発に乗って【●レベッカ】でもいいように思ったな。
>>131で「理由はいろいろ」なのに「好みの問題」と切り捨てたり、>>246で「占保護」と断定しながら「狼引きずり出し」に言及してみたり、わかっているのに韜晦しているというか、思考を隠しているというか。

理由:口調  ……とかでもいいんだが。

希望としては、理由が納得できるほうを採用してくれればいい。
(259)2006/08/22 22:40:16
美術商 ヒューバート
今から更新時間まで居るよ
何か相談するようなことは…特になさそうだな
(*70)2006/08/22 22:40:36
美術商 ヒューバート
>アリス
牧師先生結社は>>220を見る感じではなさそうだな
…とか言いつつ、私の勘はしょっちゅう外れるからアレだがw

ドリス本人が結社騙りの可能性に触れたか…ふむ…
(*71)2006/08/22 22:44:32
冒険家 ナサニエル
>>257 ベン
ハーさん人狼として、シャーロットかコーさんどっちとより繋がりあるとみてる?

>>259 ルーサー
ルーさん的には、よりどちらを占いたいのかな?
どっちかに絞ってほしいかな。
(260)2006/08/22 22:47:51
酒場の主人 フレディ
わあぁぁぁぁ、遅くなってすいません。
滝が冷たくて気持ちよすぎて長いしてしまいました。
議事録見てまいります。

取り急ぎ回答が必要なものは教えてください。
(261)2006/08/22 22:51:10
牧師 ルーサー
>>260ナサ
ならば、【●レベッカ】にしておこう。
こちらのほうが、まだ理由になっているだろう。
(262)2006/08/22 22:51:20
見習い看護婦 ニーナ
>フレディさん

まだ大丈夫ですよー。
ゆっくり議事録読んできて下さい♪
(263)2006/08/22 22:53:51
雑貨屋 レベッカ
>>248
分かったよナサ!とりあえず適当に理由でっちあげてみるよ!

理由:パッション

あー、あと>>222のCOのメリットが分からんのでびみょいと思いました。まる。
(264)2006/08/22 22:59:18
交易商 ベンジャミン
>>260ナサニエル
あえて言うならシャーロットかな。
あくまでもあえてだ。

それと、■7.占い師考察、■8.灰印象、■9.気になる人(理由つき。何人でも。)についてはもうすこし考えさせてくれ。
(265)2006/08/22 23:03:53
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカを抱きしめた。
2006/08/22 23:05:57
見習い看護婦 ニーナ
【のど飴をドリスさん・ルーサーさんに、挙げて欲しいですよ】

私は節約して頑張るんで、要らないですよ♪
(266)2006/08/22 23:06:25
酒場の主人 フレディ
あ、うっかり見落としてました。
とりあえず先に
【ナサニエルさんに対抗いたしません。】

アンケート答えてますので
もう少々お待ちください。
(267)2006/08/22 23:07:43
旅芸人 ドリス
■6.占い希望
まだ情報が少ないから迷うけど、
●ヒューバート
質問型の人。まだよくわかんないけど、ちゃんと自分の意見も織り交ぜて質問してる雰囲気はあるかな。でもSWとしてはこれくらいの発言量でステルスでも追従でもない感じで生き延びれそう。
(268)2006/08/22 23:07:45
酒場の主人 フレディは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2006/08/22 23:08:00
美術商 ヒューバート
ぅぉぃww
(*72)2006/08/22 23:08:18
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルをマシンガンで攻撃。
2006/08/22 23:09:15
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/08/22 23:09:42
旅芸人 ドリスは、酒場の主人 フレディ飴サンキュー! 古代ビールも貰うよ〜。
2006/08/22 23:10:04
美術商 ヒューバート
議事録読み返そうと思うと時間がかかるな
とりあえず書けた端から出していくよ

■6.占い希望
●フレディ

理由はナサ君の指摘>>250と似ているかな
>>196参照
ドリス狼ならば、様子見要員の彼女以外は早期非COをしているだろう
シャロ狼ならば、早期非COかもしれないし、ギリギリまで躊躇っていた可能性も考えられる
コーネ狼ならば、シャロ君同様で判断は微妙。発言済みだったのでシャロ君よりは任せることに不安はないだろうから早期非COの可能性が高いのではないかな

この辺りと占内訳から序盤非CO者に1はいるのでは、とあたりをつけたよ。ドリス君が何故か区切ってくれているがこれを基準に。二段目も考慮すべきなんだが今は最上段を優先させてもらう

その中でナサ君は結社。メイ君ニーナ君はよく話してくれそうなので省く。
ハーヴ君はCO遅れで疑う云々とかいう発言があったと思うんだ。それと彼自身のCOは一致するが、ドリス君の策をよしとするかどうか微妙。考察時間がほしい。

残り2人からは、勘としか言えないね。どことなく潜伏してる? という印象を受けてしまっただけだよ
(269)2006/08/22 23:10:33
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/08/22 23:10:46
見習い看護婦 ニーナ
この村頑張りすぎだ( = =)
みんなpt無くなってきてるw

そんな僕ものど飴2回で、残りpt219♪
ちなみに独り言もpt192で、Actは@2だしねー。

ひさびさで、頑張りすぎたか!?
それにしては内容薄い僕ですけどねw(ダメ
2006/08/22 23:13:09
学生 ラッセル
ただいまっと
占い希望バラバラだね・・・
となるとナサきゅんの希望で誰になるかわかんないってところかな・・・微妙だね。
(*73)2006/08/22 23:13:44
冒険家 ナサニエルは、無残な姿で発見された。犯人はレ……
2006/08/22 23:14:20
美術商 ヒューバート
信用高そうな占い師候補から私の名前が出たよ…
参ったねこれはw
序盤くらいはかわせると思ったんだが
(*74)2006/08/22 23:14:24
学生 ラッセル
ルーサー結社としたら潜伏したかったみたいだからそれ無視してナサきゅんがでてくると思えないから、ルーサー結社じゃなさそうな気がするね。
(*75)2006/08/22 23:14:44
美術商 ヒューバート
>ドリス君
一つ確認しておきたいのだが、>>196のCO順の区切りは何が基準かな?
見た感じタイムスタンプのような気はするのだが、それ以外に何か意図があるかね?
(270)2006/08/22 23:16:10
学生 ラッセル
まだ、ドリス シャロどっちが真か僕達にもわかんないしねw
占い師ひとりから占い希望にあがってもそんなに気にはならないさ
(*76)2006/08/22 23:16:57
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルはエイリアンだったのかね? タイプはなんだろうな
2006/08/22 23:17:09
酒場の主人 フレディ
卍は初心者臭がする気が。
弁は必要最低限しか答えないな、慣れてない?
この二人はとりあえず外しておこうか。
2006/08/22 23:17:16
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルの横に「レスター」と書き加えた。
2006/08/22 23:19:16
村長の娘 シャーロット
■7.占い師考察
占い師構成は最も可能性が高い【真狂狼】として考えています。
人狼二騙りの【真狼狼】と、結社員騙りは考慮しません。

A.ドリスさん狂、コーネリアスさん狼
B.ドリスさん狼、コーネリアスさん狂

AとBは僅差ですが、今の所Bの可能性を考えています。
序盤から喉を沢山使って積極的に動いていたドリスさんは、白印象を得ようとしていた人狼なのかな?と。
ただ、ドリスさんは弁論が得意そうなので、人狼なら潜伏役に回っても大丈夫と思いますけど……
コーネリアスさんは、発言が少なくて何とも言えません。人狼の保険にしては占い師COのタイミングが遅過ぎるように思うので、狂人寄りです。
Aだった場合、人狼チームは寡黙気味、Bだった場合、人狼チームは多弁気味、なのかもしれませんね。
(271)2006/08/22 23:19:43
村長の娘 シャーロット
■6.今日の占い先希望
●ハーヴェイさん
比較的早めに非COを行っていて、中庸の方から選びました。
Bであった場合、人狼は非COを早めに済ませていると判断しました。
(272)2006/08/22 23:20:42
美術商 ヒューバート
■8.霊COタイミング
「2日目本決定後」かな。回避COは●▼共に有りで。

今日のCOは時間的に無理があるだろう。なので明日以降。
潜伏の利点を最大限生かすのならば遺言COなのだが…昨晩など妙に霧がかかっていたのが気になる。私自身は在席予定なので問題はないが…安全を期してやめておきたい。

但し回避でドタバタするのも何なのでナサ君には第二希望まで決めておいて貰う必要がでてくるかな。それが難しそうならば占い結果後のCOだが…何のために霊COを遅らせたのか分からなくなりそうでね
(273)2006/08/22 23:21:45
学生 ラッセル
ただいま、遅くなってしまってゴメン
とりあえず ざっと議事録読んできたつもり

>>176 ヒューさん!
ウォ〜タ〜と叫んだヘレンケラーの気持ちにシンクロったように目が覚めた!
ごめん ボク勘違いしてました。
順次CO→時間を決めてから宿に来た順番でCO。
一斉→みんな集まった時点で何時解禁でその場の人たちがわらわらCOする。ってカンジで思っていた。つまり48下段のことです。
一斉というのは何時と決めて同時に発言するってトコだね。それだと>>107のような定義ができるよね・・・。うん、納得。
なんかピンときてなかったみたいで、ヒューさんに何度も大事な発言数使わせてしまったみたいだ。ごめん
(274)2006/08/22 23:23:00
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/08/22 23:23:15
旅芸人 ドリス
>>270 ヒュー
ああ。区切ってあるのはその表もともと自分用だったから。自分で様子見してた時に、そこで流れが切れた気がしたところに区切りを入れたの。発言時間に1,2分空きがあるでしょ? それ以外に意図はないわ。
自分用をそのまま出しちゃうのはいけなかったわね。気をつけるわ。

って気をつけるよりは、>>226ルーサー >>239ニーナも気にしてるから、あんま表出しはしない方が良いかもね。誰かよろしく!
(275)2006/08/22 23:23:21
美術商 ヒューバート
■7.占い師内訳
現段階の印象だけで無理やり振り分けるとこうなるかな
ドリス狼 シャーロット真 コーネリアス狂

・ドリス
在席者の中ではほぼ最後CO。理由は説明済み。真ならその通りに考えたのだろうし、様子見をして出てきたともいえる
発言には提案が多く積極的。発言環境的な提案自体は誰でもできるので含めないほうがいいだろうが、まあ印象はよいね

多少気になる点があるが、それは今私から明確にすべきではないと思うので保留しておこう
姿勢や印象だけなら真と思いたいんだが、他の2人との兼ね合いと気になる点を考慮して現状狼予想。
(276)2006/08/22 23:24:14
美術商 ヒューバート
・シャーロット
顔出しと同時にCO。真狂なら慌てただろうな。逆に狼なら何故彼女がCOしたのだろう、と考えてしまう。この辺りはもう少し意見を纏めてから述べよう。
発言にこれと言った注目点はないような気がするね。コーネ君を失念しているのは…彼の参加時間を見れば仕方ないことかな、と思うね

・コーネリアス
既に幾人から指摘されているようだが、CO時間については私は特に感想なし。様子見ともいえるし、彼の登場時間を考えると真でもああなるだろう。
それ以外は判断要素なし。狼だとしたらシャロ君同様、何故彼がとは思うが…シャロ君よりはまだ可能性はあるかな?
(277)2006/08/22 23:25:21
雑貨屋 レベッカ
>>273
二日目本決定後と占い結果発表後ってどー違うの?
結局変わらんような気がするけど。
(278)2006/08/22 23:28:36
学生 メイは、戻ってきたんだねー。
2006/08/22 23:29:39
牧師 ルーサーは、雑貨屋 レベッカ>>278その日の考察で灰が少なくなる。
2006/08/22 23:30:00
学生 ラッセル

>>ルーサん 投票CO云々は例えばの話しだよ。確認できる投票COでもミスしたって話を見聞きしたことがあるので遺言っていうのはなおさら心配ってことだよ。

>>248 ナサ兄 で、遺言COは使わないんだね。
【この件については随分発言したしボクは使わない方向で了解しました。】
(279)2006/08/22 23:30:30
学生 メイ
お、レベがちょうどタイムリーな話題を言ってる。ちょうど鳩で書いてきたから貼っておこうー。

>>278レベ
二日目の吊り回避を認めた場合、吊られるのはまず村人だろうね。状況整理すると、ここは15人村だから、最大吊り手数は7手だよ。
1手を村人で消費し、残り6手。回避COがあったわけだから自称能力者は5人。5COってのは基本的にローラーさせて潜伏狼を逃し切る配置だよ。能力者襲撃がなくて(あって占い師1人襲撃)、また真決め打ちも出来なければローラーで5手消費。最後の一手で潜伏狼を一本釣り出来なければ負け。
結構きついと僕は思うよー。だから吊り回避なしがいいと思うね、とつけたし。
(280)2006/08/22 23:31:00
美術商 ヒューバート
ラッセル >>274
ああ、やはりそういう思考だったのか。
私もなにやら噛みあわないと思っていたのだよ。
回答感謝する。ptは気にするな、元から浪費家だw

ドリス >>275
「流れが切れた」か、なるほど…
印象稼ぎといわれるのはCO者の宿命だな。私は希望理由の説明が楽になったので助かったがねw
ptに余裕があってやる気のあるものがやればいいのではないかな…
(281)2006/08/22 23:31:03
村長の娘 シャーロット
後、回避COについて。人狼に当たる確率こそ同じなのですが、人狼が自分の意志で一度だけダイスを振りなおせる、と言う点が問題だと私は考えます。
ですから、占い師COが三人である今回、占い回避COは問題ないのですが、吊り回避COはなるべく適用したくないです。
>>236で、メイさんが同じような趣旨の発言をしていますが、結果的に嘘をつけない人が吊られてしまう可能性が高いから……
(282)2006/08/22 23:33:07
牧師 ルーサーは、旅芸人 ドリス>>281に同意。参考になる反面、邪推できるというだけ。
2006/08/22 23:33:18
美術商 ヒューバート
レベッカ >>278
霊潜伏を「潜伏狼引き出し」に使うのであれば今日だけではなく2回試したい、というだけだな
占い結果というのは初日の占い結果発表後、という意味だが何か誤解されているかね?
(283)2006/08/22 23:34:06
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/08/22 23:35:03
学生 メイ
■6.占い先希望
ルーサーとヒューは占いはいらないだろってことで外す。自力で頑張って村人証明頼むよ!
頑張ってるニーナは、初日確定白でさっくり食われたらかわいそうだから外しておこう(笑)レベッカもまだいいなぁ。

ベンはまた随分と隙を作ってきたなー(笑)CO議論どうでもいい的スタンスで入り、その後は喋れなかったのか喋らなかったのかは分からないけど、会話に参加してないし。上手く流れに乗ろうみたいな素振りも全く見せない。ニーナは逆説的に気付いてるけど、そこそこ質問したり意見を言って参加してる振りした方が「目立たない」わけだよね。その方がいわゆる「白印象」とか稼げるんでしょ?(笑)ベンは目立ち過ぎだと思うね。今日は放置。
(284)2006/08/22 23:36:08
学生 メイ
リック、ハーヴ。この辺は抗弁力弱そうだから、占い使ってあげた方が気楽に喋れて本人も楽かもね。寡黙吊りとか言って、吊り希望が集まっちゃかわいそうだし、何より吊り手が勿体ないしね。

ベンの所で言ったことに関連するけど、そういう意味で言えば漂ってる感じがするのはフレディあたりかな。ラッセルも微妙なところだけど、今日はパス。

でここまで書いたんだけど、どうしても一人足りないんだ…あ、マンジか。ごめん忘れてた。でも応援するから村人なら一緒にがんばろーねー!
(285)2006/08/22 23:36:37
酒場の主人 フレディ
レベッカ結社か?
2006/08/22 23:36:51
旅芸人 ドリスは、牧師 ルーサー、ヒューバート>>281了解
2006/08/22 23:36:53
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/08/22 23:38:14
見習い看護婦 ニーナ
>ドリス
ごめんねー。
どうしても疑い深いんだよね、僕><
記号は誰かが言わなきゃいけない事だし、人狼広辞苑は実際に、遺言COを調べて、お世話になりましたm(_ _)m

もしも狼陣営だとしても、普通に好意からだったかもしれないし。。
エピでハリセン受けますから、許して!!

ナサニエルは、良いまとめ役になりそうだね♪
信頼してるぜ('▽'*)
2006/08/22 23:38:57
書生 ハーヴェイ
遅くなってしましました!

■6.●フレディさん
本当に、なんとなく気になった程度ですみません。あえてつっかかれば、>>221の説明下手〜は、ドリスに乗っかった感が否めないかな。
(286)2006/08/22 23:39:24
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/08/22 23:40:33
学生 メイ
■7.占い師内訳考察
…は明日じゃダメ?あんまちゃんと考え詰めてないし、明日判定考察含めて書くからさー。どっちかというと議事録読んで議論したいし、今から書いても決定までには間に合わないっぽいので。ごめんねー。
(287)2006/08/22 23:41:04
雑貨屋 レベッカ
>>283
んにゃ、ちゃんと意図したとおりに取れてるよ。
ま、やっぱソレ位しか無いか。私はさっさと灰減らしたい人だからそこまでメリットがあるように思えなかった、ってだけ。

>>280 >>282
別にそれはそれでいいと思うけど、下手したら確定霊能者吊っちまうリスクもある、って事は意識してくれよー。
(288)2006/08/22 23:41:19
学生 メイ
■6.占い先希望(>>284,>>285続き)
うわ、ちゃんと書いてなかった。。
●フレディだよ!
(289)2006/08/22 23:42:44
書生 ハーヴェイ
あ、ナサ兄の>>250にいいこと書いてある。
ドリスが狂人なら、何のために待ったのか…考えから抜けてました。考え直してみます。
(290)2006/08/22 23:43:07
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/22 23:43:23
美術商 ヒューバート
>メイ君&シャロ君
ふむ…私は吊り回避COも許容と言ったのだが、手数的には厳しいのか
そこまではまだ頭が回っていなかったよ

だが、真霊が黙って吊られることになったら余り芳しくないような気がするのだが…どうなんだろうな…
(291)2006/08/22 23:43:45
学生 メイ
>>288レべ
んん???2日目の占い判定後に霊能順次COすれば「確定霊能吊る」わけないけどー?アンカー間違い??
(292)2006/08/22 23:44:05
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ドリスに>>281と同じ意見だよ。勿体無いから返答要らないよ @1
2006/08/22 23:45:06
村長の娘 シャーロット
>>288 レベッカさん
>>291 ヒューバートさん
二日目に霊能者COを済ませておけば、確定するしないに関わらず、霊能者さん吊ることはないかと思います。
(293)2006/08/22 23:46:16
美術商 ヒューバート
レベッカ >>288
確かに灰枠減らしも重要なんだがね…
私は基本「COはお任せ」な人間なので、メリットデメリットより現状を見て妥協しているところが大きいな

メイ&シャロ >>292
私は霊潜伏のまま決定が下された場合を前提にしてる。
君たちは事前にCOを前提にしているのだね。それであるならば回避COはそもそも考慮に入れなくてよかろうな
(294)2006/08/22 23:48:09
学生 ラッセル
あれ?メイ・・ぼくは?
ぼくってみえてない?
ならいいんだけど・・・
いきなり君は吊りだよ〜えへっと
とかはなしにしてよね!
2006/08/22 23:48:12
雑貨屋 レベッカ
>>292
・・・何を言ってるのかサッパリ分からん。
結局メイはいつ霊COさせたいんだ?

「吊り回避無し」だと三日目COだろ。
二日目占い判定後って一体なんだ。
(295)2006/08/22 23:48:31
学生 ラッセル
あ、ボク 微妙なのか・・・

びみょ〜だな・・・
2006/08/22 23:50:05
美術商 ヒューバート
ところでマメはまだか?
システムの話になるが、占い師は初日から占い先セットするという仕事があるんだ
本決定確認していないのに結果を出したら疑われるぞ?

その場合は確認間に合わずランダム占いと言うしかないがね…
(*77)2006/08/22 23:50:14
学生 メイ
>>295
僕が推すのは2日目COだよ。簡単に言うと。つまり、更新後占い師の占い結果発表があって、その後に霊能COをする、ということだね。

吊り回避云々の話は、「2日目仮決定後に霊能CO」案への反論で言っているわけ。
(296)2006/08/22 23:51:13
学生 メイは、誰か飴あったらヒューにあげてねー。
2006/08/22 23:51:46
村長の娘 シャーロット
三日目COと吊り回避ありはワンセット、と考えています……
吊り回避なし、は吊り開始前の霊能者COとばかり。
霊能者潜伏で吊り回避なしは流石に怖いです。
(297)2006/08/22 23:52:26
学生 メイはメモを貼った。
2006/08/22 23:52:52
村長の娘 シャーロットは、ヒューさんとレベさんは、霊能者潜伏吊り回避なしを想定ですね。
2006/08/22 23:53:34
学生 ラッセル
マメさんは大丈夫かな?

マメ・・・
空豆、枝豆 美味しそう (´ρ`*)ジュルリ
 
(*78)2006/08/22 23:54:20
異国人 マンジロー
すまない!だいぶ席を外していた。

それと
【ナサ殿に対抗しない】
非COをするのを忘れていたな・・・。
(298)2006/08/22 23:54:34
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロット、いや私は吊り回避CO容認なんだが…
2006/08/22 23:55:33
雑貨屋 レベッカ
>>296
あー、やっと把握した。
うぃ、りょーかいりょーかい。
(299)2006/08/22 23:55:41
美術商 ヒューバート
このワカモノは全くw
(*79)2006/08/22 23:55:56
見習い看護婦 ニーナ
>>284
そうなんだよねー。
でもこのままじゃ、寡黙吊りまっしぐらだし・・・
今回は占われそうにも無いし、明日からのベンジャミンに期待してますです!!
2006/08/22 23:56:20
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/08/22 23:56:34
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバート、了解しております。ちょっとした勘違いでしたね。
2006/08/22 23:58:26
旅芸人 ドリス
>>296 メイ
メイは2日目占い発表直後の霊COでは霊1COになると思ってる?
そのタイミングで2COになった場合と、吊り占い回避COアリで2日目仮決定後回避COの場合って村吊りの確率同じじゃない?
だったら●▼2回分狼を引き出せるチャンスのある、吊り占い回避COアリで2日目仮決定後霊COの方が良くない?
(300)2006/08/23 00:01:27
双子 リック
おはよう♪
先に言っておきますー。今日の更新時間はいれないです。明日早いので…すみませんー。

僕は今の所、
ドリ :狂>真>狼
シャロ:真>狼>狂
コーネ:狼>狂>真
かな。勝手に妄想なんで皆痛く当たらないでね♪
(301)2006/08/23 00:03:33
冒険家 ナサニエル
[...は、復活した]

レベッカに汚された(つд`)

あ、【霊能者COは二日目占い師結果発表後順次でよろしく】
(302)2006/08/23 00:03:40
美術商 ヒューバート
レベッカ君、ありがとう
シャロ君すまないな。私の読み間違いだった。「霊潜伏で吊り回避なしを想定している故の反論」ということだね

メイ >>296
その方法を推すということは、潜伏狼を引き出すのは諦めたということだろうか
占CO状況的には素直に考えれば、普通に霊COさせても対抗には期待できなさそうなんだが…
ああそれでも、●▼に狼がかかれば同じこと、なのかな

ではこういうのはどうだろう。
▼回避で対抗がでなければ確定霊なので次点候補。対抗が出た場合は霊ローラーも考慮にいれての本来の対象者吊り。
(303)2006/08/23 00:04:33
村長の娘 シャーロット
・ドリスさん
>>218
>アタシはいつ霊COしても、確定せずに霊2になると踏んでいるよ。
>占3霊1の方が村有利だと思ってるからね。
との発言と、
>>224
>2回、狼を引きずり出せるチャンスがあるのは良いと思うよ〜
>>300
>だったら●▼2回分狼を引き出せるチャンスのある〜
との発言は、矛盾するように思うのですが……
人狼を霊能者騙りに引き出したら、ドリスさんが『村有利』と解釈している3-1が崩れちゃいませんか?
(304)2006/08/23 00:04:47
双子 リック
【了解ちまちた】
(305)2006/08/23 00:04:56
双子 リックは、さわやかスマイルをした。
2006/08/23 00:05:34
見習い看護婦 ニーナ
>>302
【了解ですよ】

仮決定もよろしくですよ♪
(306)2006/08/23 00:06:59
美術商 ヒューバート
ナサ >>302
ああ、それで決定か。了解した

…というか、コーネ君の姿が見えないな…
(307)2006/08/23 00:07:12
学生 ラッセル
■7.占師内訳
トリス 細かく議事録を読みこんで発言しているし白印象なのだけど皆が指摘しているようにちょっと気になる点もある。用意周到に最初から騙役を決めていた狼っぽいかも 狼>真>狂 
シャーロット 一番3人の中で占師視点で話している気がする。真>狂>狼
コーネリアス 発言がないのでなんともいえないけど最初から占師騙つもりでいたわけではなさそう寡黙吊を避けた狼かも 狼>真>狂 
(308)2006/08/23 00:07:13
冒険家 ナサニエル
あ、霊能者CO決めたのはちょっと早かったかな。
占いマンジさん待ちたいから、もう少し話し合ってて。
(309)2006/08/23 00:07:51
雑貨屋 レベッカ
>>302
なんじゃそらー。防御意味無し。
確定霊乙。確定しなけりゃもっと乙。
2006/08/23 00:08:39
学生 メイ
>>300ドリス
いやどーなるかは知らない(笑)
ただ「2日目占い発表直後」で2COになった場合と、「吊り占い回避COアリの仮決定後」で2COになった場合は、性質が違うね。
前者の場合、回避COじゃなくいきなり2COってことだから、狼はわざと占3霊2を作ってきたということだよね。後者の場合は、潜伏決め込むつもりだった狼が吊られるくらいならとCOしてきたりするわけだよね。つまり、騙り人員も狼の動機も変わってくる。
確率論を言うつもりはないし、結果的に5COなら灰狼は1人なんだから確かに確率は1/8だね。でも、もし狼が自分達から5COにするつもりがないならば、前者の方が狼を吊り回避させない点では、狼を吊れる「可能性」は高いんじゃないかな?
(310)2006/08/23 00:10:31
酒場の主人 フレディ
■6.初日なのでほぼ勘ですが…そうですね…うーん。
●ラッセルくん。
私の後に非能力者COした者が狼だっ!
というジンクスっぽい思い込みです。

■7.占考察
時間だけでの印象で話しますと…
なんだよ狂人さっさと占COしろよな〜
しょうがねぇ狼様が騙りに出てやるよ!とドリスさんが占CO。
その後、
うわあああ、狂人なのにめっちゃ遅れちゃったよぉ…
ほとんど占CO終わってるわね。
じゃあきっとドリスは真だ!と、シャーロットさん占CO。
さらにその後、
よし、狼と狂人引っ張りだせたぞ!と、コーネリアスさん占CO

…なんとも普通過ぎる考えですかね…?
(311)2006/08/23 00:10:34
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエル、平行線な感じもしたし、決めてよかったのではないかな。
2006/08/23 00:10:51
学生 ラッセル
マメさん・・ごめんね思いっきり 黒発言。

マメさんは占師COしちゃってるし 素直に発言していいと思うよ。
メイの発言読んで自分が考えていたのと似ていたしヌケはないとおもったのでそういっちゃったとか

下手に考えなくていいと思うよ。
(*80)2006/08/23 00:11:01
酒場の主人 フレディ
■8.霊CO関連
申し訳ありませんが、どの案が1番いいのか分かりかねます。
正直に言いますが占→霊の2順COの経験がございません。
なので、メリットはみなさんのお話で分かるのですが
どれが村にとって一番デメリットが少ないかというのが
分からないのが私の感想です。

■9.気になる人
顔の好みで言ったらシャーロットさんです!
あれ?違います?
怪しい人という意味でしたら、今は特に…
(312)2006/08/23 00:11:12
雑貨屋 レベッカ
ん?決定・・・じゃなさげだね。
ま、私はどっちでもいいや。そんなに変わらんだろ。
(313)2006/08/23 00:11:43
双子 リック
コーネさんは自分が寡黙になるってわかってたから占COしたのでは??  寡黙吊りを恐れて騙りCOをしたって可能性もあるよね…。 真だったらCOするのは当たり前だけどね♪
(314)2006/08/23 00:11:49
学生 ラッセル
議事録は村視点で考えるだろうし・・・
村にとって一番言い安打と思ったでいいんじゃない?
占い師っぽくないっていわれたら 占い師っぽくみられてどうするって返せばいいと思うよ。
(*81)2006/08/23 00:12:08
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/08/23 00:13:25
美術商 ヒューバート
「ぽく見られてどうする」って
そんな反論するタイプじゃなさそうだぞ、マメはw
(*82)2006/08/23 00:13:28
双子 リック
あ、僕がかいたのはコーネさんが狼だったとしてね。
(315)2006/08/23 00:14:01
学生 ラッセル
フレディ・・・すごいジンクスだよ!
2006/08/23 00:14:26
冒険家 ナサニエル
流石にそろそろ出さないとまずいね。
霊能者COに関しては、>>302採用。
今日回避COがあっても、対抗は明日だよー。

ラッセル >>232●リック
リック  >>237●フレディ
ニーナ  >>238●ベン
レベッカ >>247●ルーサー
ベン   >>257●ハーヴ
ルーサー >>259●レベッカ(>>262
ドリス  >>268●ヒュー
ヒュー  >>269●フレディ
シャロ  >>272●ハーヴ
ハーヴ  >>286●フレディ
メイ   >>289●フレディ
フレディ >>311●ラッセル
マンジ・コーネ
(316)2006/08/23 00:14:49
学生 メイ
>>303ヒュー
いや、今日占いに狼がかかれば潜伏狼は引き出せるよ?自信はないけど(笑)

>対抗が出た場合は霊ローラーも考慮にいれての本来の対象者吊り。
…って、真霊かもしんない人をいきなり初回吊り!?真霊には意地でも吊り回避しろっていうのはあんまりじゃないかな…。それに、そんなことになったら、回避COみた瞬間、狼は「ラッキー真霊消せる♪」ってCOすると思うけど(笑)
(317)2006/08/23 00:14:58
学生 ラッセル
確かにマメさんっぽくないねw
それはボクのセリフかw
(*83)2006/08/23 00:15:06
旅芸人 ドリス
>>302 ナサ兄
【霊COについて了解】

>>304 シャロ
3-1が有利だと思ってるけど、素直に霊確定させてもらえるとは思ってないんだよ。だから●▼で引きずり出すってのは3-2になると想定しての発言。
まぁ霊確定させてくれるような狼なら●希望で狼hitしてもCOしないと思う。占い結果はパンダにされちゃうだろうけどさ。それで3-1なら嬉しいね。

●▼希望に挙げられたら引きずり出せるよね、っていうのは、騙る相手が潜伏希望の狼だったら、騙る気満々の狼を相手にするより村有利でしょ、ってこと。
別に矛盾はしてないよ。
(318)2006/08/23 00:15:23
酒場の主人 フレディ
【霊COの件確認しました。】
(319)2006/08/23 00:15:37
冒険家 ナサニエル
【仮決定】
●フレディorハーヴェイ。
二人が霊能者なら回避COして下さい。
(320)2006/08/23 00:16:11
書生 ハーヴェイ
すみません、外してました。

【霊能者COの件了解です】
(321)2006/08/23 00:17:45
美術商 ヒューバート
メイ >>317
まあ確かに酷だなw
妥協点を探ってみたんだがね…
狼が嬉々として出てくるなら諸共吊りだな。少々乱暴な上に考察が浅すぎるのは認めるよ

とりあえず私はナサ君の提案に従うよ
(322)2006/08/23 00:18:06
牧師 ルーサー
どっちも回避したら面白いのにw

ベンが明日COしなかったら、いきなり疑い度がアップしそうだな。
2006/08/23 00:18:18
見習い看護婦 ニーナ
>>320
上手い♪
ナサニエル・・・さすが僕が見込んだ男だ!!(ぇ
2006/08/23 00:18:28
双子 リックは、おやすみなさいー。次来るのは朝か、3時くらいかな・・・。
2006/08/23 00:19:36
旅芸人 ドリス
>>310 メイ
メイの意見は了解。ただ最後の結論は平行線になりそうだね。w
まぁ>>302で決定出てるし、議論するなら悪いけどエピでかな。
喉ないし。
(323)2006/08/23 00:19:37
書生 ハーヴェイ
え、ちょ、僕いっつも遅れてますね。

【仮決定了解です】
【回避COはしません】
(324)2006/08/23 00:19:42
美術商 ヒューバート
ううむ、占い希望のタイミングをミスった気がするな
丁度私に票が入った後でフレディでかぶせてしまった…

普通に真面目に考えたのにw
(*84)2006/08/23 00:19:59
雑貨屋 レベッカ
どっちか霊COしてくれねーかなー。
そしたら面白いんだけど。
2006/08/23 00:20:08
酒場の主人 フレディ
で?どうすりゃいいのこれ?
俺を希望してる人の方多いから
俺だけでよくね?
2006/08/23 00:20:37
旅芸人 ドリスは、吟遊詩人 コーネリアスは一斉結果発表オッケーって言ってたような。@3
2006/08/23 00:20:37
見習い看護婦 ニーナ
フレディ2票・ハーヴ2票から、
一気にフレディに2票ねぇ・・・

多数決の罠に引っ掛かったかな!?
2006/08/23 00:22:21
書生 ハーヴェイ
ううう〜、頭が痛い…
パソコン見たくないよぉぉ…
2006/08/23 00:22:37
雑貨屋 レベッカ
仮決定出てんな。その二人だったらハーヴェイかなぁ。
パッションで。
(325)2006/08/23 00:22:49
学生 メイ
>>275ドリス
まぁ、「表出したから真だ!」なんて思ってくれる人がいるならどんどん出しちゃえば?(笑)
てゆーか、印象が良かろうと悪かろうと、たくさん喋ろうと喋らなかろうと、白かろうと黒かろうと、村人は村人、狼は狼なんですけどねー!

おっと、仮決定だ。
私はもとの希望通り、フレディを希望するね。
(326)2006/08/23 00:22:50
学生 メイ
…なんかね、そう疲れてきたんだよ…(笑)
2006/08/23 00:23:09
酒場の主人 フレディ
はっ!食器洗ってました。

【仮決定確認致しました】
【回避CO致しません】
(327)2006/08/23 00:23:13
酒場の主人 フレディ
マジで食器洗ってたんですよ。
2006/08/23 00:23:51
美術商 ヒューバート
>>320
【仮決定了解】
…その二択ならフレディさんを推すが…

ドリス >>324
コーネ君はCO後にそう言ってたかな?
思い出せないんだが…
(328)2006/08/23 00:24:10
学生 ラッセル
ん〜ドリスは気になるな
真かもしれないけど3-1って村有利かな?
まあ結社騙りなら襲撃始まる前にはCO解除するだろうけど・・・
(*85)2006/08/23 00:25:09
牧師 ルーサー
【仮決定了解した】
正直どちらも似た印象(失礼)だが、どちらかというとフレディのほうが気になるか。
(329)2006/08/23 00:26:03
雑貨屋 レベッカ
つーか二人共反応うっすいなオイ。
まだ占われない余地あんだから適当に弁明しようよ。
(330)2006/08/23 00:26:12
美術商 ヒューバート
真印象稼げてると思ったら敢えて襲撃を受ける、という手段もあるがね
襲撃成功したと思いきや占機能は生きていると

3-1は確定情報という点では確かに村有利だな
同時に真狂狼だと破壊しやすいから狼有利でもある。
どれも一長一短だろう
(*86)2006/08/23 00:26:17
学生 メイ
そうそう、仮決定はそこから議論をするためのたたき台。ただ「仮決定了解」が14個並んでも意味がなくて、それなら仮決定なんて無しで一気に決定を出せばいい。だから、了解できないと思った人は、反対して意見を言うべきだよーっと。
(331)2006/08/23 00:27:18
見習い看護婦 ニーナ
>>320
【仮決定了解ですよ】

その2人からなら、私はハーヴェイさんを推しますですよ。
(332)2006/08/23 00:27:20
学生 ラッセル
リックの天真爛漫さが気になるよ・・・
もしかしたら 結社相方かも・・・
(*87)2006/08/23 00:27:48
書生 ハーヴェイ
でも随分人が少ないですね。
もちろん僕はフレディさん希望です。
(333)2006/08/23 00:28:39
牧師 ルーサー
マンジはどこに消えたかな。
コーネは確認できてんのかな。

なんだかそれなりに濃い人たちに囲まれているようです。まあ、いつも思うことだけど。

楽しい村になりそうだなー。
足引っ張らないようにがんばろう。
2006/08/23 00:29:16
交易商 ベンジャミン
>>320
【仮決定了解】
最初の希望通りハーヴェイを希望する。
(334)2006/08/23 00:30:30
旅芸人 ドリス
>>328 ヒュー
>>187で「今日は出席いたします」って。

>>320 ナサ
その二人から2択なら●ハーヴ希望だね。
フレディは単独行動っぽくみえるよ。
(335)2006/08/23 00:30:59
美術商 ヒューバート
結社潜伏ならドリス君は狂か?
狂にしては目立つ印象を受けるが、そういうタイプも居るかね…

シャロ君のほうが色々と安定してそうな印象だな。
序盤は圧倒的にドリス君が優勢だったが
(*88)2006/08/23 00:31:01
冒険家 ナサニエル
んんん、二人とも反応薄いね(笑)
では、本決定。
【●フレディさんでよろしく】

占い師は01:08に発言で発表お願いします。

とりあえず、回避ありってことで、今回だけ二人挙げさせてもらいました。
(336)2006/08/23 00:32:48
酒場の主人 フレディ
>>330 レベッカさん
確かにそうですね。
嫌だぁ!占われたくないよぉ!

冗談はさておいて、
仮決定に反応薄かった理由から話しますが
偽に黒出しされてから弁明しようかと考えていました。
確定白になるよりは私視点の考察材料も増えることですし
私視点の偽をばんばん叩いてボロをださせようかと考えていました。

ですが、貴重な占い回数を私のために
1回消費してしまうというのはだめだめですね。
私が確定白になってしまったのでは
私視点からも考察材料はありませんからね。
(337)2006/08/23 00:33:14
酒場の主人 フレディ
>>336
あぁ…間に合いませんでしたか…
(338)2006/08/23 00:33:44
村長の娘 シャーロット
【本決定了解】です。
占い先、発表時間、確認しました。
(339)2006/08/23 00:34:42
美術商 ヒューバート
ドリス >>335
それは顔を出すという単純な意味だと思っていたよ
…というか一斉発表について触れられたのはそのあとではなかったかな?
今確認しているところだが、コーネ君はCO以後顔を出していないような…

>占先
別にハーヴ君でも気になっていることは確かだし構わないんだが…やはり彼の主張と今の占CO者がかみ合うかが疑問だ
(340)2006/08/23 00:34:50
学生 メイは、【本決定了解】。つか、コーネはどしたコーネは(汗)
2006/08/23 00:34:55
見習い看護婦 ニーナ
>>336
【本決定了解ですよ】

2人挙げたのは、GJだと思いますですよ♪
(341)2006/08/23 00:35:09
美術商 ヒューバートは、おや、遅かった 【本決定了解だよ】
2006/08/23 00:35:30
冒険家 ナサニエル
>>338 フレディ
遅かったですね。ごめんなさい。

で、占い師いるの?(汗)
(342)2006/08/23 00:35:37
美術商 ヒューバート
マメ…忙しいようだな…
ううむ、どうしようか

決定が見れていないのであれば誰を占ったことにするのが適当だろう?
(*89)2006/08/23 00:36:16
書生 ハーヴェイ
>>257ベンさん
うーん、かばってるように見えましたか…
これは興味なんですが、ベンさんは、かばっている=狼たちだ、と見ましたか?
僕の占い希望も印象なんで偉そうなことは言えませんが(笑)
(343)2006/08/23 00:36:30
雑貨屋 レベッカ
ん、結局フレディか。
まぁ人気者だったし仕方ないかね。正直びみょいけど。
(344)2006/08/23 00:36:53
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/08/23 00:37:09
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスを召喚した!MPが足りない!
2006/08/23 00:37:33
異国人 マンジロー
ううむ・・・流れについていけていないな。
【霊COについて了解した】

仮決定
気になるところではフレディ殿だな。
(345)2006/08/23 00:37:45
旅芸人 ドリス
>>336 ナサニエル
【本決定了解】

ハーヴを挙げたけど、もうちょっと考えたらフレディもそれなりに怪しいので異論はない。
(346)2006/08/23 00:38:09
学生 ラッセル
あ・・二人の発言 読み返している間に本決定が・・・
【本決定了解します】

どちらかというと希望はハーさんだったかな・・・
フレディはボク占い希望なんだけど・・・
希望理由があんまりで・・・狼っぽくない気がしたから
(347)2006/08/23 00:38:24
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさんはいませんけど、問題ないですよ♪(爽笑
(348)2006/08/23 00:38:30
牧師 ルーサー
【本決定了解した】
(349)2006/08/23 00:38:40
美術商 ヒューバート
シャロ君も意外と辛辣だねww
(*90)2006/08/23 00:38:51
旅芸人 ドリスは、フレディにセット完了だよ!あとは黙ってる。ptないし@2
2006/08/23 00:39:01
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローの発言にお茶を吹いた。……いいタイミングだ。
2006/08/23 00:39:11
見習い看護婦 ニーナ
フレディかぁ・・・

ハーヴも非COしたから、多数決をそのまま採用したのかな。。

ここはハーヴの方が面白そうなんだけどね。
2006/08/23 00:39:16
異国人 マンジロー
【本決定了解した】

どうも議事録を読みながらだと、遅れてしまうな・・・。
(350)2006/08/23 00:39:21
村長の娘 シャーロットは、と言いますか、コーネさん本当に来ないのかなぁ(汗
2006/08/23 00:39:26
冒険家 ナサニエル
コーさんがいないのかな?困ったねぇ。

>>344 レベッカ
まあ、票が入ってたってことで、それなりに見えるものもあるかと。
(351)2006/08/23 00:39:48
酒場の主人 フレディ
【本決定了解いたします】

結果は絶対に一斉でお願いしたいですね。

占い師さん…この指止〜まれ!
(352)2006/08/23 00:40:04
学生 メイ
まぁ僕もフレディに票を投じてるしなぁ…。引っかかってる人が多いなら、はっきりさせた方が村としてわかりやすいから、悪い決定ではないと思うよー。
(353)2006/08/23 00:40:13
書生 ハーヴェイ
【本決定了解です】

弁明も出来なかった自分が情けないです。正直今日の自分は、占われても仕方ないような雰囲気でした。
言い訳なしです。
(354)2006/08/23 00:40:43
村長の娘 シャーロット
コーネさんがコンネ。とか言ってる場合ではないですね。
ものすごく、村有利な雰囲気……
2006/08/23 00:40:51
美術商 ヒューバート
マメが間に合わなければ
ランダムでレベッカかルーサーを占ったことにしようか
普通にいけば序盤●にかかりそうにない相手で能力者っぽいからだが

結果は白出しだな
(*91)2006/08/23 00:41:41
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスが来るように祈っている。
2006/08/23 00:41:50
酒場の主人 フレディ
初めて確定してない占い師たちに占われます。

まぁ、パンダにならないんだろうなぁ…
確定白とかやだなぁ…
2006/08/23 00:41:56
牧師 ルーサー
しかし、寡黙と多弁がはっきり分かれたか?

明日からも議事が大変なことになりそうだねぇ。
2006/08/23 00:42:17
書生 ハーヴェイ
もう、自分がヤダ…
みんなごめんね。。。
2006/08/23 00:42:20
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエル>>351 ま、初日だししゃーないさね。
2006/08/23 00:42:22
美術商 ヒューバート
こうなればトコトン狂人印象でつっきるのはどうかねw

>マメ
もし更新前に顔出せるのであれば、赤より先に表に発言を落としたまえ
「本決定だけ確認できました」と言うだけでいいよ
(*92)2006/08/23 00:42:47
学生 ラッセル
マメさん・・・
これないのかな・・・

前もコンナコトあった・・・胃が痛かった。
2006/08/23 00:43:34
異国人 マンジローは、発言の時差にしょげている・・・
2006/08/23 00:43:54
牧師 ルーサー
そういや、村側だと独り言書くわけだけど、相変わらず消したいようなコメント残しちゃうね……。
レベへの反応とかさ。子供かよって思うぜ。正直申し訳ないね。

でも、これは、ずっとなおらないような気がするw
2006/08/23 00:44:13
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローの肩をポンと叩いた。そういう時もある。仕方ないさ。
2006/08/23 00:45:08
学生 メイ
…本当に、来ないのかコーネは…。
自分で「能力者は更新時間には居ることが望ましい」って言ってたのにwwwww
2006/08/23 00:45:20
美術商 ヒューバート
レベッカ >>344
「正直びみょい」の根拠を教えてもらえるかな

ドリス >>346
喉がつらいようなので後日で構わないんだが、「それなりに怪しい」はどういう比較だったんだろう?
参考までに聞かせてほしい
(355)2006/08/23 00:45:51
学生 ラッセル
マメちゃんガンバレ!
(*93)2006/08/23 00:46:24
雑貨屋 レベッカ
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 コーネ!コーネ!
 ⊂彡

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 コー   
    

( ゚∀゚) ネ!
 ⊂彡
(356)2006/08/23 00:47:11
牧師 ルーサー
あまり考えたくはないが、コーネが不在でも「01:08占結果発表」その後「霊能順次CO」という流れでいいのかな?
結果を見て、COして寝ようというものもいるかと思うんだが。
(357)2006/08/23 00:47:28
学生 ラッセル
>レベ ボクも一緒に踊るよ!
_  ∩
( ゚∀゚)彡 コーネ!コーネ!
 ⊂彡

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 コー   
    

( ゚∀゚) ネ!
 ⊂彡
(358)2006/08/23 00:49:00
雑貨屋 レベッカ
>>355
票の集まりと反応の薄さ。
(359)2006/08/23 00:49:26
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーに追従。>>357の通りでいいのかな?
2006/08/23 00:49:39
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーに感謝した。
2006/08/23 00:50:07
見習い看護婦 ニーナ
よ〜し、独り言ptを使い切ろう。。

僕も明日も、ガンバろー♪

ぇぃぇぃぉー!!!!
2006/08/23 00:51:00
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローを●希望にあげたことは黙っておいた。
2006/08/23 00:51:01
学生 メイ
コーネ来ないの…?

  〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´)<ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ 
              ジタバタ
      _, ,_
     (`Д´ ∩ <ヤダヤダ!
     ⊂   (     
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃
(360)2006/08/23 00:51:27
酒場の主人 フレディは、コーネがコネー。
2006/08/23 00:52:01
学生 メイ
…初日から占いばらけるとか、マジ不毛だなぁ…明日補完とかやるのも面倒だし…orz
2006/08/23 00:52:16
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに、早く来ないと注射だよー!! @0
2006/08/23 00:52:26
牧師 ルーサー
レベッカは、どの程度パッションなのかな。
ちゃんと議事も読んでそうだし、考えてるように見えるんだけど。
「票の集まり」は初日多数に上げられるのは、狼じゃないってことなんだろうか。
微妙に理由としてはわからないな。
2006/08/23 00:52:34
美術商 ヒューバート
レベッカ >>359
なるほど、明快だ。

>ナサ君
コーネ君不在の場合の指示がほしい。
私はこれで沈黙。
(361)2006/08/23 00:52:36
冒険家 ナサニエル
>>357 ルーサー
一応明日まで待つつもりだったけど、このまま来なさそうだね(つд`)
コーさん来なかった場合でも、予定通りに進めてください。
(362)2006/08/23 00:52:45
書生 ハーヴェイ
>>359レベさん
びみょくてすみません...orz
(363)2006/08/23 00:53:01
雑貨屋 レベッカは、酒場の主人 フレディをリボルバーで攻撃。
2006/08/23 00:53:11
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスをつんつんつついた。
2006/08/23 00:53:16
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディに黒出ししたい欲求に駆られた。>>360下act
2006/08/23 00:53:29
美術商 ヒューバートは、酒場の主人 フレディはオヤジだな…私はまだそっちには逝きたくない…
2006/08/23 00:54:19
旅芸人 ドリスは、冒険家 ナサニエル>>362 & 01:08発表了解。
2006/08/23 00:54:31
学生 メイは、雑貨屋 レベッカに減塩納豆を投げた。
2006/08/23 00:54:33
書生 ハーヴェイ
>>362ナサ兄
了解です!といっても僕がすることは何もないですけどっ!
(364)2006/08/23 00:54:34
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2006/08/23 00:54:55
酒場の主人 フレディは、いたような気がしたが、気のせいだったようだ……
2006/08/23 00:54:55
牧師 ルーサー
>>362ナサ
了解した。大変そうだががんばってくれ。
滑り込みで間に合っているといいのだがな。
(365)2006/08/23 00:55:00
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスを指さした。
2006/08/23 00:55:15
見習い看護婦 ニーナ
>>362
了解ですよー。

コーネさんには頑張って欲しいですよ。。
(366)2006/08/23 00:55:23
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエル>>362 了解。占発表後霊COだね
2006/08/23 00:55:37
学生 ラッセル
>>362 ナサ兄 予定どうりってことは >>357ルーサ発言の通りってことだね。
それでOKなら返事いらないよ
(367)2006/08/23 00:55:50
雑貨屋 レベッカ
つーかマジ来ないな。
まーじーでー。
(368)2006/08/23 00:56:06
書生 ハーヴェイは、学生 メイとE.T.ごっこをした。
2006/08/23 00:56:14
雑貨屋 レベッカは、学生 メイの納豆をおいしく食べた。
2006/08/23 00:56:58
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスを小一時間問いつめたい。
2006/08/23 00:56:59
学生 メイは、雑貨屋 レベッカ間違えてすみません、市民!
2006/08/23 00:57:23
美術商 ヒューバートは、学生 メイに同意した。リアル都合なら責められないんだがね…
2006/08/23 00:57:52
牧師 ルーサー
ふむw
初のランダム占い先を体験かw

俺占って黒出し、というのがわかりやすいんだが。

例えそうなっても、コーネ偽とは断定できないのがな。
2006/08/23 00:57:58
学生 メイ
あ、遊んでたらact0だww
2006/08/23 00:58:18
美術商 ヒューバート
すっかりまっぴーが浸透してるなぁw
(*94)2006/08/23 00:58:29
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートに同意。とはいえ、やはり心情的にはな。
2006/08/23 00:58:50
学生 ラッセル
こーちゃん 確認できない→セットできなかった=デフォのままってこと?
それともランダムで占っちゃうの?
ちょっと調べてこよっと
(*95)2006/08/23 00:59:21
牧師 ルーサーは、問い詰められる時間があれば、きてくれていると思うしな。
2006/08/23 00:59:26
学生 メイ
うん、リアルなら仕方ない。
そこから、どう狼を探すか、だね。
2006/08/23 00:59:29
雑貨屋 レベッカは、学生 メイ、よし、私は確定市民・・・と見せかけて死体スナッチ。
2006/08/23 00:59:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
27
24
42
24
24
12
25
49
31
36
3
8
39
10