人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1741)古代の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
旅芸人 ドリスは、酒場の主人 フレディを占った……。
酒場の主人 フレディは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、双子 リック、学生 ラッセル、学生 メイ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の15名。
美術商 ヒューバート
BBSと違ってデフォはない。
占先空白だとランダム占いになるよ
だから「ランダ村」なんてものが成立するんだしね
(*0)2006/08/23 01:00:36
学生 メイは、うわぁぁぁぁ!誰だアーヴァイン護らない守護者はー!(怒)
2006/08/23 01:01:03
学生 メイ
僕ですけどね(笑)
2006/08/23 01:01:22
牧師 ルーサーは、アーヴァイン、いつもいつもお疲れ様。
2006/08/23 01:01:52
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは。
昼間は中座してしまい失礼しました。

【本決定了解しました】
風よ・・私たちに真実をお教えください・・・
(0)2006/08/23 01:01:56
書生 ハーヴェイ
どうしてアーヴァインさんが!
僕の叔父さんなのに…
(1)2006/08/23 01:02:13
酒場の主人 フレディは、アーヴァインさん!つけ払ってから死んでくださいよ!
2006/08/23 01:02:20
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインさぁーーん

狼さんめ。。
注射してやるですよ!!
(2)2006/08/23 01:02:29
雑貨屋 レベッカ
うわー、マジデ。
初っ端からメンドイ事になったなぁ。
(3)2006/08/23 01:02:40
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスを抱きしめると見せ掛けて、ハリセンで殴打した。
2006/08/23 01:03:18
村長の娘 シャーロット
さてさて、夜明けです。発表時刻まで待機しますね。
(4)2006/08/23 01:03:21
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2006/08/23 01:03:22
冒険家 ナサニエル
はい、予定通り占い師は01:08に確定するように発表で。
その後霊能者順次でよろしく。
(5)2006/08/23 01:03:25
雑貨屋 レベッカ
ってコーネええええええぇぇぇぇ!!!!!!
居たのかYOOOOOOOOOOO!!!!!!!
(6)2006/08/23 01:03:25
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2006/08/23 01:04:06
吟遊詩人 コーネリアス
うっ、アーヴァインさん。

[...はレクイエムを捧げた]
(7)2006/08/23 01:04:08
学生 ラッセル
マメ>だきっ!
(*1)2006/08/23 01:04:13
村長の娘 シャーロット
うっ、じゃないですよ(笑
2006/08/23 01:04:35
旅芸人 ドリス
>>5 ナサニエル
了解。とりあえずコーネが間に合ったね。
(8)2006/08/23 01:04:37
美術商 ヒューバート
コーネ君は間に合わず、か…と言おうとしたらいるしw
まあ間に合ってよかった…と言っておこうか
ハリセンは大人しく受けてくれたまえ
(9)2006/08/23 01:04:54
酒場の主人 フレディ
よいしょっと…

結果発表まで待たせていただきますね。

はい、みなさんお待ちかね
つ【大量の酒】
私のおごりです。
(10)2006/08/23 01:04:56
学生 メイ
コーネ、占い先はセットできたの?

もし出来てないなくて別の人を占ってしまっていたりしたら、発表の時に正直に言ってね。それはそれでしょうがないことだから。そこで嘘つかれて狼が確定白になってゲーム崩壊した村とかあるから、そこだけは誠実に頼むわ。
(11)2006/08/23 01:05:01
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスを小一時間問いつめた。
2006/08/23 01:05:01
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2006/08/23 01:05:15
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスにマクロパンチ。
2006/08/23 01:05:45
吟遊詩人 コーネリアス
いたた・・・あっ・・・少し気持ちいいです。ふふ

召還魔法とダンスをありがとうございます。
(12)2006/08/23 01:05:59
酒場の主人 フレディ
テスツ
(2006/08/23 01:07:08、酒場の主人 フレディにより削除)
学生 メイ
うん、実はマッドピープルはやったことはないんだけどね!w
2006/08/23 01:06:17
美術商 ヒューバート
コーネ君は過去ログは読んでいるかな?
占い師はセットした相手について更新後に
●●は人間だったようだ/人狼だったようだ
と出る。
これはコピーできない仕様になっているよ
だから君自身の言葉で発言すればいい。

村人だった、とは言ってはいけない
(*2)2006/08/23 01:06:22
学生 ラッセル
フレディとりあえず白でいいんじゃない?
(*3)2006/08/23 01:06:23
牧師 ルーサーは、雑貨屋 レベッカが巨大化していることに笑いをこらえている。
2006/08/23 01:06:30
牧師 ルーサー
いや、コーネはなにがしたいんだろうw
不思議だなーw 一周して真とかそういう話?w
2006/08/23 01:07:11
美術商 ヒューバート
8分に確定するように発言する必要がある。
占い先はフレディ。判定は人間だったと言ってくれたまえ

【フレディさんは人間です】
みたいな感じでいい
(*4)2006/08/23 01:07:20
学生 ラッセル
わーい ディナーのオーダー表が現れたね

今日からやっとご飯食べれる〜
(*5)2006/08/23 01:07:20
旅芸人 ドリス
旅芸人らしく踊りおどっちゃうよ〜
[ドリスの後ろにどこからともなく太鼓を叩く人が現れた]
ドンコドンコ ゴドンドンドン

さあフレディも一緒に!!
アフリカの魂を踊ろう!

[ドリスとフレディの踊りはサバンナを颯爽と駆けるシマウマを思い起こさせた]

シマウマは……草食動物よ!!
ドンコドンコ ゴドンドンドン

【フレディは人間でした】
(13)2006/08/23 01:08:00
村長の娘 シャーロット
占い結果発表〜。
フレディさんは【人間】でしたよ。
(14)2006/08/23 01:08:00
酒場の主人 フレディ
占い結果に合わせて発言させていただきます。

私の結果がパンダになった場合
霊順次COをキャンセルしていただき、
私を処刑するまで霊能者は潜伏していただきたいです。

守護者はナサニエルさんか占い師さんの
どちらかを守っていただきたいのです。

【私が処刑された時点からの霊COを希望いたします】


急で申し訳ございません。
夜明け前にこの発言をしようかと考えましたが
この発言をすると確定白になってしまう気がしたので
この時間に発言させていただきました。

決定が出ている以上、私の希望は無視されても仕方ありません。
しかし、こうした方が村に犠牲がでないかと思います。
(15)2006/08/23 01:08:04
吟遊詩人 コーネリアス
このゲーム、はたから見ている以上にやってみると頭バクハツしそうです。

みんな頭よすぎo(´O`*o
(*6)2006/08/23 01:08:20
旅芸人 ドリス
あああああ。
真占い師って狼より緊張する
……orz
2006/08/23 01:08:24
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアス、占い結果は?
2006/08/23 01:09:14
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスを、さらにハリセンで殴った。
2006/08/23 01:09:35
旅芸人 ドリスは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2006/08/23 01:09:57
学生 メイは、なんだかもう、何もかも赦せる気持ちになってきた僕。
2006/08/23 01:10:18
吟遊詩人 コーネリアス
【髭(フレディ)が人間だと風がささやきました】
(16)2006/08/23 01:10:21
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2006/08/23 01:10:25
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアス???
2006/08/23 01:10:26
旅芸人 ドリスは、村長の娘 シャーロットっていうかネタ発表はアタシだけですか orz
2006/08/23 01:10:32
牧師 ルーサー
ふむ……。
フレディの演説が無駄になったな……。
(17)2006/08/23 01:10:39
美術商 ヒューバート
ドンマイ。こんなものは慣れだ
私なぞ1年やってて未だにストレスで寝込むw

初心者に騙らせるのは酷すぎたかね。
忙しいようだし、これは本当に申し訳ないな
分からなければなんでも聞いてくれ
(*7)2006/08/23 01:11:26
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナをじっと見つめた。
2006/08/23 01:11:35
学生 メイは、酒場の主人 フレディを慰めた。そしてすまん…反省してちゃんと狼を探すよ…
2006/08/23 01:11:49
書生 ハーヴェイ
3人とも白出しですね。
フレディさん確定白おめでとうございます。疑ってすみません。
(18)2006/08/23 01:11:55
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナをじっと見つめた。
2006/08/23 01:11:57
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディ確白だ、おめでとう。しかも、しばらくは喰われなさそうだな。
2006/08/23 01:11:59
酒場の主人 フレディ
合わせたんですけど
無駄に終わりましたね…
(19)2006/08/23 01:12:02
旅芸人 ドリス
>>1:355 ヒュー
昨日の時点での印象ね
・フレディ
意見がないわけではないようだ。でも>>221みたく乗っかるのは印象悪いね。そういう性格なの? 性格っぽく感じちゃうからこそ狼だったら厄介。
でも>>96 みたいな質問が出てくるのは単独行動っぽいと思う。

・ハーヴ
天然素直系。今のところ目立つ発言はしてないけど、埋もれてもいないかな。わからないことをわからないとちゃんと言うのは好印象なんだけどな。フレディとどっこいどっこいだけど、明らかな単独臭はしない。

文章にするとフレディのほうが怪しいんだけど、何故かアタシの中ではハーヴの方が怪しいんだよね。それは多分、フレディのキャラで和んでる自分がいるからだと推察。
(20)2006/08/23 01:12:07
酒場の主人 フレディ
くそ!60秒保留のままだ!

撤回!
(2006/08/23 01:12:30、酒場の主人 フレディにより削除)
村長の娘 シャーロット
フレディさん、パンダが杞憂に終わってよかったですね。
と言うか、タロット占いとかちょっと考えてたんですけど、ネタを仕込んでいて、肝心要の発表が遅れたら悲しいのでやめました。
(21)2006/08/23 01:12:29
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ドリス、野生の風を感じたよ…!!
2006/08/23 01:12:30
雑貨屋 レベッカ
ありゃ、確定白かい。まぁキッチリ占えてたようで良かった。

んで、【私霊能者】ね。
巷で噂の巨大霊能者とは私のことよ。
(22)2006/08/23 01:12:47
学生 ラッセル
えっと・・・フレディさんは白確定だね
(23)2006/08/23 01:12:50
見習い看護婦 ニーナ
フレディ、おめでとうですよ♪

これからは村の為に、さらにガンバですよ!!!

【私は霊能者じゃないですよ、可愛い看護婦ですってば!!(非霊能CO )】
(24)2006/08/23 01:13:12
異国人 マンジロー
おお!フレディ殿は確定白だな。
(25)2006/08/23 01:13:15
吟遊詩人 コーネリアスは、もの欲しそうに見習い看護婦ニーナを見つめている。
2006/08/23 01:13:17
冒険家 ナサニエル
■1.占い希望
■2.吊り希望
■3.能力者内訳
■4.今日占いたくない、吊りたくない人(灰から理由ありで)

■5.マンジ→メイ→ラッセル→ニーナ→ベン→レベッカ→ハーヴ→リック→ヒュー→ルーサー→マンジ
→の人の発言洗って、気になる点を挙げること。(マンジはメイ、メイはラッセルって感じで)

灰考察は各自で好きなように。能力者は簡単でも良いから、全員分。
(26)2006/08/23 01:13:34
学生 メイ
おーレベッカが霊能者かー。
【僕は霊能者じゃないんだねー】
(27)2006/08/23 01:13:43
牧師 ルーサー
【私は霊能者ではない】
(28)2006/08/23 01:14:20
美術商 ヒューバート
あー。なにやら紆余曲折あったがとりあえず確定白おめでとう
…疑って悪かった

で、霊COでいいのだね
【私は霊能者ではないよ】
(29)2006/08/23 01:14:50
異国人 マンジロー
【私は霊能者ではない】
(30)2006/08/23 01:15:14
書生 ハーヴェイは、江原レベッカ…
2006/08/23 01:15:46
冒険家 ナサニエルは、霊能者CO忘れてたー(アホ
2006/08/23 01:15:52
美術商 ヒューバート
レベ霊か。なるほどね
(*8)2006/08/23 01:15:53
学生 ラッセル
レベッカが霊能COだね
【ボクは霊能者じゃないよ】
(31)2006/08/23 01:15:56
牧師 ルーサー
>>26ナサ
議題了解。
失礼ながら、マンジの発言を洗うのか……。

マンジローよ、いまから死ぬほどしゃべってはくれまいか?(切実
(32)2006/08/23 01:16:06
旅芸人 ドリスは、書生 ハーヴェイ、踊りを誉めてくれてありがとう。
2006/08/23 01:16:10
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスを、じっと見つめ返した。
2006/08/23 01:16:59
書生 ハーヴェイ
>>26ナサ兄
ふんふん、なかなか面白い議題ですね。
了解しました。
(33)2006/08/23 01:17:40
冒険家 ナサニエル
■5.は霊能者COした人は抜いてくださいorz
今の状況だとベン→ハーヴですね。
(34)2006/08/23 01:17:45
見習い看護婦 ニーナ
>>26
了解ですよ。

ベンジャミンさんを、徹底マークですよ♪
(35)2006/08/23 01:18:31
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーに、質問促して発言させるのも議題ってことで。
2006/08/23 01:18:57
学生 ラッセル
メイかぁ・・。一番やなひとから調べられるなんて
ナサきゅんのいぢわるさん
ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻
(*9)2006/08/23 01:18:57
美術商 ヒューバート
ナサ >>26
議題ありがとう。
私は牧師先生の担当か。
…なにやらもの凄く難しそうだな…材料が豊富なのが救いか、はたまたその逆か?

ドリス >>20
ふむ。参考にさせてもらうよ。ありがとう
(36)2006/08/23 01:19:02
酒場の主人 フレディ
なにか事情があるのなら仕方が無いが
コーネのせいでやる気が一気にうせた。

一斉で確定白ならまだしも
俺の発言合わせが完璧に無駄になった…

いろいろハリセンものだわ。
2006/08/23 01:19:07
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーう、ううむ…すまないorz
2006/08/23 01:19:41
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエル怪しいところはありません! っていうのはダメか?
2006/08/23 01:20:04
雑貨屋 レベッカ
ちぇー、誰か対抗しようよー。面白くねーよー。
程よく真に見てもらえるキャンペーン実施中。
(37)2006/08/23 01:20:15
美術商 ヒューバート
メイとルーサー、レベッカは確かに怖い相手だなw
(*10)2006/08/23 01:20:16
書生 ハーヴェイ
んでわ、はーべいは寝ます!
おやすみなさい〜ノシ
(38)2006/08/23 01:20:19
学生 ラッセル
>ナサ兄
ボクにニーナのストーカーになれというのだね。了解!

そして ボクはメイから・・・
パンツの趣味とかまで聞かれそうで怖い・・・
(39)2006/08/23 01:21:27
異国人 マンジローは、私はメイ殿か…発言を洗うのが大変そうだ…
2006/08/23 01:21:48
牧師 ルーサー
……いま、初日のマンジの発言だけ抜いて読んでみたのだが……。
リアルが忙しくて議事読みに喘いでいる村人にしか見えない。

こんな結論でも許してもらえるのだろうか……?
(40)2006/08/23 01:21:56
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/08/23 01:22:01
酒場の主人 フレディ
で、ナサニエルさん。
確定白はなにをすればいいのですか?
(41)2006/08/23 01:23:04
見習い看護婦 ニーナ
フレディは、確定白かぁ・・・
狂が割ってくるかなと思ったけど。。

ベンジャミン担当ね。
こっちから質問しなきゃダメかな。。
2006/08/23 01:23:26
旅芸人 ドリス
んーと霊COは今いる人は全部終わった?
今のところレベッカだけかな?

>>26 ナサ
了解だよ。でも今日はもう寝るよ。
(42)2006/08/23 01:23:49
雑貨屋 レベッカ
>>41
適当に灰に難癖付けときゃいいよ。<ぇ
(43)2006/08/23 01:24:28
見習い看護婦 ニーナ
今日は寝ますですよー。
アンケートは明日で♪

じゃあ、またですよ!!
(44)2006/08/23 01:25:05
冒険家 ナサニエル
>>40 ルーサー
許す。しかしそこには過酷な運命が。
発言洗って白だと判断したなら、【全力で庇ってください】
黒だと判断したなら、【全力で吊ってください】
まあ、■5に関しては、ぼちぼちで良いけどねー。
(45)2006/08/23 01:25:21
学生 ラッセル
>マメ とにかく間に合ってくれて本当によかったよ〜
[マメの頭にとびつき 耳をガジガジ]
(*11)2006/08/23 01:25:24
吟遊詩人 コーネリアス
あぁ、偽者はわからぬままか。
とりあえず灰がひとつ減ったと。

これから処刑に向けての考察をしないといけないのですね。

霊能者はレベッカのみCOですね。
非COは・・・
>>24ニーナ
>>27メイ
>>28ルーサー
>>29ヒューバート
>>30マンジロー
(46)2006/08/23 01:25:31
異国人 マンジロー
・・・。
ルーサー殿はすばらしく的を得ているのう・・・
2006/08/23 01:25:47
見習い看護婦 ニーナは、隅っこの方で、*今日も就寝*
2006/08/23 01:26:15
学生 メイ
うん、適当に質問いろいろ作ってみた。何喋っていいか分からなければ、適当にこの辺を考えて、思ったことを適当に喋ってみてねー☆

☆狼はどうしてこういうCO状況にしてきたのかなー?(まだ霊能CO終わってないから、その結果を見て思うこととか)
☆能力者の誰が狼だと思う?なぜその人が、そのタイミングで騙ってきたんだろう?
☆潜伏狼はどんな行動をとると思う?狼ってどういう特徴があると思う?
☆占いと吊りの希望はどうやって決めるのがいいと思ってる?
(47)2006/08/23 01:26:26
冒険家 ナサニエル
>>41 フレディ
人狼探しとツッコミよろしく。
多数決なの宣言してるからね。
占い・吊り理由で気になるとこがあれば、ガンガン突っ込んじゃって。
(48)2006/08/23 01:27:08
村長の娘 シャーロット
議題確認しました。
それでは、今日の所は失礼しますね〜。
(49)2006/08/23 01:27:12
旅芸人 ドリスは、みんなおやすみ〜
2006/08/23 01:28:34
学生 メイ
>>41フレディ
確定白も灰村人も関係ない。狼探して吊るだけだよ。
プレッシャーがない分、自由に頑張ってねー。
(50)2006/08/23 01:28:36
学生 メイは、「眠いから寝よー。そーしよー」と叫びながらインドに行った。
2006/08/23 01:29:37
牧師 ルーサー
>>1:345マンジロー
「フレディが気になる」ということだが「仮決定のふたりのうちなら」という条件でだろうか?
それとも、なにもなくてもフレディが●希望にあがっていたのだろうか。
また、気になった理由をあげられるだろうか。

議事読みも大変だろうし、答えは明日でいい。

先ほどからの失礼な物言い、気に障っていたなら深くお詫びする。
(51)2006/08/23 01:29:48
美術商 ヒューバート
>マメ
大役お疲れ様。明日もこんな感じになるのだろうか?
あとぽつぽつと質問が来ていたように思う。夜のうちに適度に返しておくほうがいいだろう
分からなければ聞いてくれ。私は今日も3時頃まではぼちぼち覗いている
(*12)2006/08/23 01:30:03
雑貨屋 レベッカは、「対抗急募、委細面談」の張り紙をして就寝。
2006/08/23 01:30:42
酒場の主人 フレディ
>>48
了解です。

>>50
プレシャーないですか?
確定白って結構プレッシャーありますよ?
(52)2006/08/23 01:31:10
学生 メイは、酒場の主人 フレディあー。「吊られるかもしれない」というプレッシャーの話。
2006/08/23 01:32:10
学生 ラッセル
今日のディナーの予定は
フレディ>占い先>ナサ>ドリ>レベが オーダーしっぱいの可能性がない順番。
ドリ>ナサ>占先>フレディが美味しい順。
美味しそうでもレベにはちょっとまだ手がでないかな
(*13)2006/08/23 01:32:16
牧師 ルーサー
ああ、そうだ。
こんなこと聞くのはどうかと思うので、回答はエピでもよいのだが……。

>フレディ
あの演説は、「パンダは自分吊り」という印象だったが、「パンダ即吊り」のイメージなのだろうか。
(53)2006/08/23 01:36:31
旅芸人 ドリス
>>46 コーネ
……ああ。そうだ。コーネが居るうちに言っておくよ。対抗のアタシが言うのもアレだけど、
占い一斉発表了解したら遅れない方がいいよ。
そしてもし更新時に居られないようなら昼とか早めに連絡して欲しいよ。まとめのナサ兄の胃に穴があくよ。


って言いたい!! 言いたい け ど !!

やっぱり能力者って不自由だ(泣
2006/08/23 01:38:13
美術商 ヒューバート
シャロ君は? 私はドリス君よりシャロ君がいいな
…しかし印象の変化で守護られ率高いかね?
占襲撃は…マメを犠牲にすることになるんだが、●▼によっては仕方がなかろう

フレディさんは正直言って旨み0だ。彼は非守護だろう。ブラフ使いでもなさそうだしな

地雷撤去ならナサ君。レベッカ君が確定すれば喰えるだろう。確定しなければ結社騙りというわけで、これも旨みは下がるね
(*14)2006/08/23 01:38:51
冒険家 ナサニエル
【ナサ兄が霊能者です!】
レベッカに対抗したし、みんな寝るみたいだから今日は寝るね。
*おやすみなさい*
(54)2006/08/23 01:39:28
学生 ラッセル
にゃ?
(*15)2006/08/23 01:40:56
吟遊詩人 コーネリアス
[コ〜たんは念のため魔法の箱の時刻を調べてみた]

あなたの箱の内蔵時計:
地域標準時との差 86 秒 遅れています

orz...
2006/08/23 01:41:14
学生 ラッセル
フレディ喰いは灰を狭めないためにとりあえず喰っておく?みたいな・・・
いつでも冷凍庫にあるとうれしいよね カレー(はあと)
みたいなカンジ?
(*16)2006/08/23 01:43:59
酒場の主人 フレディ
え?なにこれ?
2006/08/23 01:45:32
学生 ラッセル
ってナサきゅん レベッカに対抗?! 
でてくるなら ベンかとおもってたのに!
(*17)2006/08/23 01:45:40
交易商 ベンジャミン
【私は霊能者ではない】

>>26>>34
了解した。
(55)2006/08/23 01:46:58
美術商 ヒューバート
ナサ君はネタ好きだなw
いつぞやも納豆で悲鳴上げていただろう

灰襲撃は考えなくていいだろう。やって占先喰いだな
(*18)2006/08/23 01:47:46
酒場の主人 フレディ
ちょwwww

俺まとめやんの?ww

まじでいやなんですけどww
2006/08/23 01:51:08
牧師 ルーサー
あら、ベンジャミンCOせずか。
んーこの潜伏臭はなんだろな。

つか、パッションで「COしそうだから占い先やめた」とかがいかんよなw

反省して明日、議事読みなおそっと。

つか、ナサ、頼りにしてるから食われないでねーw
2006/08/23 01:51:15
吟遊詩人 コーネリアス
>アリスさん
内蔵時計が遅れていました。

教訓:ゲームが始まる前に直せ
2分遅れたのは、せりふを言ってたから・・・とかになると「邪魔」という理由で吊られるかもしれないですね。
無駄に議論を引き出しますし。

あれ、ナサニエルは結社員じゃなかったかなぁ・・・
本当は霊が結社騙りということかな。
それとも結社COしていたのを忘れたのかな。

ナサニエルは守護されている気がします。
そのせいでドリスが食べられるかも?
結社員であっても霊能者であっても村人のための存在だから、守護者がベテランでなければ「とりあえず」選びそう。(これは私がシロウトなので守護者のときこう思いそうです)
(*19)2006/08/23 01:54:32
美術商 ヒューバート
時計に関してはドリス君が出していたwebページを見るか、時間調整してくれるソフトの導入をオススメするよ。PCの時計は何故だか狂いやすい。
まあ審問外では時間ピッタリ発表なぞそうそうやらないだろうがね

ナサ君護衛はどうだろう。確かに慎重派の守護ならいきそうなものだが、ぶっちゃけ「ただの確定白」だからね
寧ろレベッカ君が確定したらそちら張り付きのほうがありえるかな?
あと纏め役というのは狼にとっても大事なもの、という考え方もあるよ。●▼決定してくれないと喰い先も決まらない、という理由でね
(*20)2006/08/23 01:58:59
交易商 ベンジャミン
私も今日はもう寝させてもらう。
(56)2006/08/23 01:59:14
交易商 ベンジャミンは、我が家に帰って行った。
2006/08/23 02:02:04
美術商 ヒューバート
あと「邪魔」で吊られる占い師候補はよっぽど悪辣でないとないから安心したまえw
ローラー前提なら一番手になる可能性はあるがね
(*21)2006/08/23 02:02:07
学生 ラッセル
(-.ゞ ネムネム

ナサきゅん・・霊はないとおもうけど・・・
レベッカが対抗つのってたから 対抗しただけ?

じゃないと一応昨日 対抗CO全員したはずだし・・・
レベ、ナサが狂だと心強いけどちょっと考えられないよね。
(*22)2006/08/23 02:08:28
吟遊詩人 コーネリアス
[コ〜たんは、ひとりごとを使おうと思った]

落下していくのはドリスですか?

推測、いまのところ。
ナサニエルは結社員。
フレディは村人。
ドリスは結社員。
ニーナは守護者。
メイは村人。
レベッカは霊能者>狂人。
マンジローは村人。
シャーロットは狂人>占い師。
リックは村人。
ベンジャミンは村人。
ハーヴは村人。
ルーサーは村人。

パッションです。
2006/08/23 02:12:46
学生 ラッセル
ナサ襲撃で明日パンダつくって占襲撃でもいいかも・・・
っていうか・・
ぼく メイから 吊りもしくは占候補に祭り上げられるかも。自然にぱんだ (;^_^A アセアセ・・・
(*23)2006/08/23 02:13:59
美術商 ヒューバート
ああ。ナサ霊はほぼないから安心したまえw
アリスも無理はしないように
襲撃先については今後の発言などもみて考えよう。
とりあえず私は確実に更新前にいるので、セットのほうは大丈夫だろう

※襲撃も占いと一緒で未セット=ランダムになる。BBSのようにおまかせ襲撃はない。
ランダム票は0.9扱いになるので、正確にセットするものが1人いればきちんと襲撃できる。ただし2人のランダムが重なるとそちらに流れるので注意だw
(*24)2006/08/23 02:16:44
学生 ラッセル
その場合はできるだけ真占っぽいほうを狙いたいよね
じゃないと 確定霊からラインがつくられたら困るものね・・・。
眠いから襲撃先は明日もういちどかんがえようー
ではおやすみなさい
(*25)2006/08/23 02:16:50
美術商 ヒューバート
>>*23
私が吊りにあげる予定でいたが?w

…冗談だ。でも占いくらいは上げるかもな
(*26)2006/08/23 02:17:50
学生 ラッセル
じゃあ今のところお肉のオーダー表は空白にしておくね。なにかあったら言ってね〜
今日は二人に挟まれておやすみできる

おやすみ〜

[眠りながらマメのみみをガジガジ]
(*27)2006/08/23 02:19:15
酒場の主人 フレディ
レベッカ結社非対抗してないんだよな…
やっぱレベッカ結社じゃねぇの?
霊確定させるために最初にCOか?
でもさ、狼視点ならばればれじゃん。
それ分かってたらやらないよな。
と、言うわけでレベッカは結社じゃないですね。
2006/08/23 02:20:00
美術商 ヒューバート
…耳とはまたマニアックな…

おやすみ
(*28)2006/08/23 02:22:59
美術商 ヒューバート
ううむ…牧師先生の発言を追ったがこれといって…
とりあえず判断の前にいくつか質問させていただこう

占内訳考察を比較的早い段階で出しているね >>1:226
印象論と前置きはあるが…
・もしドリス偽なら正体は何だと思うか。
・コーネと他2人をみてより狼らしい点は?
 (逆に2人を人と見る点は?)
・シャロ狂なら狼から回避の余地を奪う理由は?

…占考察の議題に盛り込んでいただけるとありがたい。
それからもうひとつ。

>>1:329 仮決定の二択でフレディを選んだ理由は?
(57)2006/08/23 02:24:43
酒場の主人 フレディ
だめだ、寝よ。
2006/08/23 02:28:21
美術商 ヒューバートは、酒場の主人 フレディの奢り酒を遠慮なくやっている。 しかし眠いな…
2006/08/23 02:33:24
美術商 ヒューバート
■4.今日占いたくない、吊りたくない人
・メイ
疑っていないわけではない。寧ろ他の灰より注目している
序盤の音頭取りには感謝しているが、狼でもできないわけではない。意見は濃厚だが、冗長な部分もあり目くらまされている気もする。

…だがそれでも、初日の発言濃度が続くのであれば判断できそうな気がしたよ。狼ならボロを出すような下手ではなさそうだが、人なら早々失いたくない。議論を活性化してくれるしね。
よって●も▼も今は不要と判断する
(58)2006/08/23 02:37:55
美術商 ヒューバート
・ハーヴェイ
こちらはメイと比べるとやや弱い。現時点では吊りは反対、くらいかな。占いなら賛成。
理由は昨日の考察で述べたあたりだ。占3人との繋がりをどう見てよいのかわからない。

勿論狼ならブラフというか、人アピールもあるだろうし、今後の発言内容ともし霊対抗COがあれば撤回すると思う、と注釈させていただく
(59)2006/08/23 02:41:28
美術商 ヒューバート
…ああ、彼には「実は性別騙り」疑惑があったかな。
あと自警団長の甥らしいが…遺産目当てだろうか?
そういう意味では是非調べてもらいたいところだな。
●ハーヴェイで。


…ごほん。ああ、酒が喉にしみるな。
(60)2006/08/23 02:45:07
吟遊詩人 コーネリアス
[アリスに耳をガジガジされながら]

どの質問に答えればいのでしょうか?
「時効だから余計に返信しないほうがいい」というのは間違いなんですね。
議題は夜書きます。
おやすみなさい・・

[アリスが寝たのを確認して二人の間に無理やり入った]
(*29)2006/08/23 02:50:26
美術商 ヒューバート
時効は狼狂の常套手段だな
灰の疑問に一つづつ丁寧に対応するのが真らしさにつながる。
狂決めうち狙いで振舞うのであれば無視でいいよ。私やメイ君、牧師先生が背後に居るならそんな振る舞いはさせないだろう、と思わせることもできるしね

それ以前にリアルを優先したまえ
もし明日も更新ギリギリになるのであれば、昼に予め伝えておくといいだろう。決定は鳩(携帯)で覗いているといえば大丈夫。
(*30)2006/08/23 02:54:14
美術商 ヒューバート
…なんだか子供ができたような気分だなw
おつかれさん
(*31)2006/08/23 02:54:59
美術商 ヒューバート
しかし毎度、赤のほうが饒舌なのはどうしたものかね…
2006/08/23 02:56:32
美術商 ヒューバート
…ああ、言った端から申し訳ないがハーヴ君については一旦保留。ざっと読み返したんだが何だか微妙に履き違えていたような気がする…
仮決定時の印象だと、やはり吊りは微妙かもしれない、という理由だけにさせていただくよ

ニーナ >>1:238
些細なことなんだが聞かせてくれたまえ。
ベンさんの議題回答の淡白ぶりを注目しているようなのだが、私の回答はどう感じたんだろうか?
(61)2006/08/23 03:46:06
美術商 ヒューバート
ベンジャミン >>1:257
ハーヴ君も尋ねているが(>>1:343)、灰が占を庇う=狼という考えなのかな?
また仮にハーヴ君を占って確定白になった場合はどういう情報になると思ったのかね?
あと、ハーヴ狼なら「あえて言うならシャロと繋がり」(>>1:265)なんだが、何か根拠はあるかね? なんとなくの印象、というならそれでもいいので一言いただきたい

シャーロット >>1:272
ドリス狼の可能性を高く見、「多弁気味な狼」という印象を受けたようだが、その中で「中庸のハーヴェイ」を選んだのは何故かな? 早期非COが要なのだろうか
(62)2006/08/23 03:47:27
美術商 ヒューバート
>コーネ君
どうも多忙なようなので君宛の発言をまとめようか。時間があれば回答していただきたい
>>1:21メイ、>>1:48ヒュー、>>1:251ハーヴ、>>1:256ドリス からの質問だ。

>>1:4に対する説明を希望。占い師視点でどう考えたのか、を説明してほしい。
(63)2006/08/23 03:48:52
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/08/23 03:53:27
美術商 ヒューバートは、*酔いつぶれた*
2006/08/23 03:54:59
冒険家 ナサニエル
初日の印象だと、コーネ真・シャロ狂 ドリス霊・レベッカ狼。ないよね?
ドリス霊だと非COさっさとしてるよね……。
2006/08/23 04:55:46
学生 メイ
>>1:268ドリス
SW…って?
2006/08/23 11:56:14
旅芸人 ドリス
おはよ〜ちょっとだけ覗きにきたよ。
でもまだあまり議事録すすんでないようね。霊COもまだ終わってないし。

じゃあコーネが昼間に顔出すと見込んで

>コーネ
今日の更新時間には居られそう? 居られない場合は早めにそう言って欲しい&その場合は何時に結果発表できるかもよろしく。遅れても一斉ができそうな時間だったら頑張って起きてるからさ、

じゃあまたね。
(64)2006/08/23 12:28:35
雑貨屋 レベッカ
>>54
Ω ΩΩ<な、なんだってー!!

と、お約束かましながらコンニチワ、レベッカです。
(65)2006/08/23 12:31:22
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカを抱きしめた。
2006/08/23 12:38:46
学生 メイは、おっはよー!
2006/08/23 12:39:43
吟遊詩人 コーネリアスは、目が覚めた。
2006/08/23 12:41:29
雑貨屋 レベッカ
よーしパパ占吊希望出しちゃうぞー。

●卍▼ベン

喋らない奴は狼だ。喋る奴はよく訓練された狼だ。
ホント審問は地獄だぜフゥーハハハハ!!
(66)2006/08/23 12:43:04
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルを怪電波銃で攻撃。
2006/08/23 12:43:25
酒場の主人 フレディ
エピ用書置き

みなさんほんとすいません。
まとめ役とかやったことないし
やりたくもないので適当にやらせてもらいます。
俺の戦歴は4回中3回が初吊りなわけで
こうゆう状況はまじでしんどいです。

一応は確定白の役割はやらせてもらいますけど
まとめ役というのは少し口を挟む程度にしておきます。
負けたらごめんね!
2006/08/23 12:44:15
学生 メイは、雑貨屋 レベッカをハリセンで殴った。
2006/08/23 12:46:32
牧師 ルーサーは、様子をうかがっている……。●卍は反対、▼ベンは許容。
2006/08/23 12:46:57
学生 メイ
夕方時間とれないので、とりあえずリック非霊能COと仮定した上で、能力者考察出しとくね!昨日出してないから早めに出しときたいし。
(67)2006/08/23 12:48:17
学生 メイ
まずは状況整理。基本だな。

<状況整理>
能力者のありうる組み合わせは以下の6通り。

  ドリス シャロ コーネ 灰狼
1  真占   狂   狼   2
2  真占   狼   狂   2
3  狂   真占   狼   2
4  狼   真占   狂   2
5  狂   狼   真占  2
6  狼   狂   真占   2

灰 ハヴ ニナ ルサ リク ラセ メイ ヒュ ベン 卍ロ
白 ナサ レベ フレ

   ●  ドリ シャ コネ ▼  レベ 襲撃
2日 フレ 白斉 白斉 白後 −  −  −
(68)2006/08/23 12:49:08
学生 メイ
手数の話も一応書いておくね。

15>13>11>9>7>5>3>1で吊り手数は最大7手。
狼側の最短勝利条件は、村側の人間を連続で4回吊ること。これを防がなきゃならない。
灰狼2が確定したまま占い師を全ローラーする場合、4→5日の吊りから開始する必要がある。もちろん灰狼の残数や、占い師襲撃次第でこのへんは変わってくるけどね。
(69)2006/08/23 12:49:31
学生 メイ
■3.能力者内訳
※まずはCOタイミングからの考察。

<占{真狼狼}の場合>
狂人潜伏だね。では、狂人はいつ潜伏を決心したのか考えてみる。

まず、CO解禁後11人が連続で非CO。残りの4人のうち、3人は占い師COをしたので、占い師CO者が出たことを確認した上で非COをしたのはリックただ一人。そのリックだって、ドリス真占で狼が3人とも非COする可能性を考えたら、潜伏を選ぶのは怖すぎる。シャロ・コーネは発言が皆無だったのだから、COするオーラも狂人への電波送信もないしね。

最初の非CO者11人は尚更だね。占い師CO者が0の中、狼に任せきって非COするとかどんだけ無責任な狂人なんだと(笑)

てことで、まず占い師の内訳は{真狂狼}で考えていいだろう。
(70)2006/08/23 12:50:44
学生 メイ
<占{真狂狼}の場合>

まずドリス。ドリス真なら、>>1:193で言っているように狂狼を引き出すために様子見しての占CO。

ドリス狂人なら、狼が占{真狼}を作りたがってるかどうかを見て場合によっては霊能に回ることも視野に入れつつ様子見し、11人非COを見て、狼の潜伏を考えて占い師COをしたって所だろうね。

ドリス狼なら、CO状況によっては霊能騙りに回ることも考えての様子見か。狼視点で、占いCOする可能性のある狂人候補は、リック・シャロ・コーネの3人。この3人は発言がほとんど無かったから、CO解禁時点で狂人の目星がついていたとは考えにくい。狂人はまず霊能騙りに回っただろうと考えての、占い師COだろうね。

ドリス自身を見てみると、がっちり真主張に来てるね。対抗の二人に比べて、発言が多くて議論に積極的に参加してる分、印象で判断する人なら真だと考えてくれるだろうし。また、用語説明や表作成を突っ込まれた時の反応>>1:275を見た感じ、「真アピールになる」と自覚しながらやってきてるわけだから、真狂狼いずれにしても真を目指して着実に行動してきてるわけだね。
(71)2006/08/23 12:51:29
冒険家 ナサニエル
>>66 レベッカ
最近よく訓練された人狼が喋らないことがあるから困るよね。
とりあえず、寡黙対処したいのは分ったから、灰考察頑張れよー。
(72)2006/08/23 12:52:16
学生 メイ
次シャーロット。ドリスの占COと12人の非COの後で、14番目のCO。真なら来てそのままCOしたって所かな。コーネを待つことも無いと判断したんだろう。

シャロ狂人なら、コーネ非狼の可能性は十分あったのでとりあえず占い師確定を防ぐためのCO、でいいだろう。また、コーネ狼がストッパーとして残っていることを考えて、狼に占2霊2にするか占3霊1にするか選んでもらうために占い師COしたとも考えられるかな。

シャロ狼なら、コーネが非COする可能性を考えてのCO。ただ、様子見としては不十分なタイミングであることも確か。もちろん、痺れを切らせてもういいやで狼から騙りを出すことにしたとか、わざとタイミングを外したとかも考えられるけどね。

シャロ自身を見てみる。昨晩はしっかり議論に参加して遅れを取り戻そうという姿勢が見られるから、シャロも真の位置を目指して来てるようだね。
(73)2006/08/23 12:52:20
学生 メイ
最後にコーネリアス。15番目で、3人目の占CO。真なら待つ意味もないしふつーにCOするな。

コーネ狂人なら、既に2COである事は分かりながら出てきたことになる。ドリスかシャロに結社の芽を見て、結社騙り解除による占い師確定を恐れてCOした慎重派狂人か、あるいは誰かの発言から狂人占いに出て占3霊1作れサインを感じて作ってきたイケてる狂人か、狼の作戦無視で、占3霊1の方が狼有利と考えて出てみた狂人か。

コーネ狼なら、狼はわざわざ占3霊1を作ってきたわけだね。結社騙りを憂慮した可能性もあるけど。きっちり最後までストッパーしてたわけだね。

コーネ自身の話をすれば、ほっとんど発言が無く、更新前に在席の信号も出さず、また更新後に来ても謝るわけでもなくみんなとじゃれあうだけ、判定結果も遅れても謝らずに、遊んで帰ってる。真主張が出来ないんじゃなくて、はなからする気が無いんだろう。つまり、真なら狂人偽装で喰われ防御してる真、狂ならストレートに狂人アピールして真の位置を教えようとしている狂、狼なら狂人化して狂人放置を狙う狼と言えるな。
(74)2006/08/23 12:53:10
学生 メイ
さてさて、では本日の判定考察。
ドリス・シャロが一斉で白出し、コーネがその後で白出し。

つまり、狼視点で残りの二人のうちどちらが真かはわかってない。今日占い機能を破壊するには、どうしても狂人襲撃のリスクがつきまとうことになるな。まぁ村的には良いことなんじゃないの?

また、狂人も偽黒出しでの狂人アピール(&真の位置を教える)をしてない。てことは、イケてる狂人なら、判定以外のところで自分が狂人と狼にアピールしなきゃいけないわけだ。

そういう意味で、狂人としてGJな動きをしてるのはコーネ。お手本にしたいくらい信用獲りに来てない(笑)あとの二人は真真してるから、真と間違って喰われかねん。二人が狂人なら、今日の行動に注目だね。
(75)2006/08/23 12:54:16
双子 リック
こんちわ♪ 
【僕は霊能者じゃないよー】

ナサ兄にしたがって、ヒューさんの事を細かく細かく調べて生きたいと思います!!! がんばりまっす。

[...はナサ兄に敬礼をした。]
(76)2006/08/23 12:58:44
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。

>>64ドリスさん
居るよう努めます。

では、再び夜に起きます。
(77)2006/08/23 12:59:55
学生 メイ
内訳についてはまだ判定割れも襲撃も無いし、どれでもありうるだろうというのが率直なところだね。

どれとも言い難いがとりあえず今日結論を出すとしたら、素直にコーネを狂人と見て>>68の2か4、つまり「ドリス真、シャロ狼、コーネ狂」か「ドリス狼、シャロ真、コーネ狂」辺りが妥当かな。
(78)2006/08/23 13:00:34
雑貨屋 レベッカ
>>72
寡黙対処っつーか、ベンが寡黙騙りなどうか見たいだけ。

と、コレは独り言で。
2006/08/23 13:00:39
吟遊詩人 コーネリアスは、街へ*出かけた*
2006/08/23 13:01:41
学生 メイは、コーネ…うむ、お前はもうそれでよいよい。
2006/08/23 13:02:40
冒険家 ナサニエル
>>76 リック
こんにちは、これで霊能者CO終わったのかな。
占い師からスライドとか撤回とかないよね?

ヒューさんのこと色々調べてね。惚れるくらい(笑)
(79)2006/08/23 13:03:27
双子 リック
惚れれるように頑張ります!!! 
(80)2006/08/23 13:06:29
酒場の主人 フレディ
ナサニエルは
結社撤回しないまま霊COしたわけだよな?
つまり今ナサニエルは
結社もしくは霊という立場にあるのだが
誰も突っ込まないのはなんで?
2006/08/23 13:07:21
冒険家 ナサニエルは、双子 リック×美術商 ヒューバートか……。
2006/08/23 13:08:14
学生 メイ
灰はまた夜にでも考えるよ。んじゃね。
(81)2006/08/23 13:08:35
牧師 ルーサー
>>57ヒュー
まず、あの占い師考察と言い張っている代物の話をしておくな。
私の場合、単体でのスケールでださずに、内訳を「真狂狼」と考えて当てはめている。
印象論といっているのは、全部の組み合わせを考えたわけではなく、単純に割り振っただけの雑なものだからだ。
ダメなものなのはわかっているので、ガンガン突っ込んでくれたまえ。それで何かが見えてくれば、お互いのためになると思う。
(82)2006/08/23 13:10:22
牧師 ルーサー
>>57ヒュー

「ドリスが偽なら正体は」

狼だと思う。
あのCO状況を見ると、潜伏狼はほぼためらいなく潜伏を選んでいる。
これは「狂人が騙るだろう」と決めうてた度胸のいい狼か、「すでに誰が騙るか決めていた」狼じゃないかと推測する。
一方ドリスだが、本人の言うとおり、COは最初から既定の事実だったように思う。

真ならドリスのいうとおりなのだろう。

狂人ならドリスの発言からは「気にせずに最初にCO」したように思う。
真印象稼ぎには「最初がいい」といっているし、狼が後ろからCOをかぶせてくるのは、狼の意思なので問題ない、とドリスなら判断しそうだ。
後は、確実にそう伝わるかはともかく、狼たちに「騙ってますよ」というには早くCOしたほうがいいはずだ。
また、ここまでの真印象稼ぎは、喰われたくない狂人としてはやりすぎにも思う。
よって、ドリス狂人は考えがたい。

ドリス狼なら、狂人のCOがあるか様子見していたとすればあの位置でのCOは都合がいいし、潜伏狼たちが次々と非COをしたのも腑に落ちる。

よって、偽ならドリスは狼。
(83)2006/08/23 13:14:09
牧師 ルーサーは、ぬう、メイのすごそうな考察が投下されてるな。やりづらい……。
2006/08/23 13:16:48
牧師 ルーサー
>>57ヒュー

「コーネのほかより狼らしい点」

昨日書いた段階での印象だと断っておかねばならないが……。
今日は、メイのいうとおり、狂人印象が強すぎるのでな。

>>1:4の発言内容と>>1:187までこなかったという態度などからCOする気がなかった、という印象を受けていた。
真なら最初からCOすることがほぼ決まっている。
狂でも最初から潜伏しようとはするまい。また、その気があるなら、あのタイミングではCOしまい。
唯一狼だけが「COする気がない」のに「COせざるを得なくなった」であのタイミングでCOする野ではないかと考えた。

……正真正銘の印象論だな。スマン。
(84)2006/08/23 13:30:32
学生 メイ
前に出すぎてる感はあるけど、さすがに確定白3人と占い師2人の襲撃先がある以上、いきなり守護狙いの灰襲撃はないだろうね。吊られなければ問題は無い。

今日の護衛先だけど、まあアグレッシブ狼かつ、占い師は村にローラーさせればいいのにさせないで襲っちゃう狼出ない限り、占い師候補はノーガードで大丈夫か。たぶん。
となると濃厚なのは、相方結社を引き出せるナサ結社か確定霊能のレベ。安全牌ならフレディ。
本命はナサ襲撃だろうけど、念には念を押して、とりあえず今日はレベで鉄板だな…。ナサには悪いけど。
2006/08/23 13:34:22
双子 リックは、1回おうちに帰るよー
2006/08/23 13:37:46
学生 メイ
本心では、コーネが出来る子でわざと狂ぽく振舞ってる真のパターンも見ているけど、(多少表で言っちゃったけどw)それをあからさまに推す必要は今はない、と。
2006/08/23 13:38:06
牧師 ルーサー
>>57ヒュー

「シャロ狂なら狼から回避の余地を奪う理由」

どうなんだろうな。
質問の意図がわからないのだが、「回避の余地を奪うのは狂ではないのでは?」という前提がヒューにはあるのか?
「回避の余地がある」ことは確かに狼にもメリットだろう。
だが、これを認めないことは昨日も提示されていたように「真霊からも回避の余地を奪う」ことになるからな。この場合、票を確実にあわせられる狼側のほうにメリットが大きくも見える。

また、採用されると思っていなければ、何とでもいえるわけだしな。
そこにメリットがなくても、真印象稼ぎなどと疑い始めれば、いくらでも理由は捻出できそうだ。

ふむ。ヒュー、なんでこんな質問をしたのか教えてはもらえまいか。
(85)2006/08/23 13:46:42
牧師 ルーサー
>>57ヒュー

「仮決定の二択でフレディを選んだ理由は?」

あそこにも書いたが、両者は似たような印象だったのだ。
だが、ハーヴェイが自分の言葉で思考や意見を見せようとしているのに対して、フレディは「他人の言葉」を自分の意見として「思考を隠そうとしている」ようにも見えたのでな。
より後日発言から判断が出来そうなのは、ハーヴェイではないかと思ったのだ。
(86)2006/08/23 13:51:44
酒場の主人 フレディ
今日は遠方にお酒の仕入れに行って参りますので
議論にちゃんと参加できるか分かりかねます。
もちろん鳩で覗きますので
気になったところは時間が取れ次第
質問投げてさせていただきます。

とりあえず回答を。

>>53 ルーサー
パンダになれば私視点で偽確定します。
そこで私が偽を叩いてボロを出させるのと
私の白印象の回復を目指そうと考えていました。
私の>>15は村側でなければ言えないことだと思っておりますが、
それでも私が黒いと言う方が多いのであれば
私を吊る代わりに霊能者は潜伏してほしいと希望しました。
私の信用度回復が見込めないことも想定して
交換条件を出すために、とりあえず自分吊りを提案したまでです。
策がつぶれた以上話しても問題ないでしょう。
(87)2006/08/23 13:52:02
酒場の主人 フレディ
なにやら芳しくない雰囲気ですね。

まず、
>ナサニエル
えーと…霊COしてますね…
思いもしなかった奇策です。
ナサニエルさんが結社でなかったのであれば
潜伏結社は対抗に現れなかったところをみると
よほど我慢強い方々のようですね。
あまり突っ込んでいくと
結社の策つぶしになりかねないので
とりあえずこの件は置いておきます。
(88)2006/08/23 13:52:14
酒場の主人 フレディ
>コーネリアス
結果発表は遅れないでいただきたいです。
私の策は一斉であるからこそのものだったのですが
2日目の最初に発言するというのと、
あなたが遅れて白出しというのは正直言いますと
様子見してたんじゃないのかと疑ってしまいます。
そうすると私の策が見抜かれていたんですかね…
次は遅れないでいただきたいです。
(89)2006/08/23 13:52:22
酒場の主人 フレディ
>マンジロー
議事録を追って議論に参加しようという姿勢は見えますが
姿勢だけで結果が伴っていません。
私も人のことを言えたもんじゃありませんが…
思ったことは全部言ってください。
間違っててもなんでもいいのでぶちまけてください。
私のように「この案はどうゆうことか分からない」
とはっきり言ってしまうのもいいと思います。
狼から出た案ならボロが出るのを他の人が見逃しませんから
じゃんじゃん発言してほしいです。
(90)2006/08/23 13:53:37
酒場の主人 フレディ
>ベンジャミン
アンケートと決定の確認以外は…なにか発言しましたか…?
情報量が少なすぎます。
占われることはなさそうですけど
吊られる可能性は現状では高いですよ。
村側であるならば吊られないように
自分の考えを出して、誰かの発言に突っ込んでいただきたいです。
自分が疑われているのであれば
その疑いを晴らすように発言をがんばってください。
(91)2006/08/23 13:53:58
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディ>>88はネタでいいんだよな……。微妙に不安になったが。
2006/08/23 13:54:14
酒場の主人 フレディ
あれってネタですか?
私よく分かりません。
ネタならもう私考察できる状態じゃないです。
私なにも信じることができなくなりますので
もう分かりません。
(92)2006/08/23 13:58:04
酒場の主人 フレディ
なに?ネタなの?

もうやめたいんだけどいいですか?
2006/08/23 13:58:19
酒場の主人 フレディ
実は昨日占3COの状態で
占い師内訳を探るために相互占いを考えていました。
全パターンを洗い出したのですが
狼が確定する可能性2/30
2人のうちどちらかが狼という状況になる可能性3/30
占い師襲撃が入るとまたパターンが増えますが、
襲撃があった方が実は狼確定する可能性高いんですよね。

ですが今日は灰を縮めることで進めるべきかと考えます。
この案は後々、占い師が3人生存状態のときにでも
思い出していただければいいなぁという感じです。
(93)2006/08/23 13:59:10
牧師 ルーサー
夜の時間が取れるかが現状不明なので、暫定ながら希望をだしておく。

●ニーナ&▼ベンジャミン

もう一度考え直すつもりだが、ベンは●▼のどちらかにはあがると思う。

それでは、失礼する。
(94)2006/08/23 14:00:45
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディあのナサのCOはネタで間違いないと思うぞ……。
2006/08/23 14:01:35
酒場の主人 フレディ
それでは、失礼します。
(95)2006/08/23 14:02:05
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディに、ごめんネタ。分りにくくてごめんね。
2006/08/23 14:05:50
牧師 ルーサー
……フレディは不思議なものの見かたをするんだな。

>>93とかちょっとよくわからない……。
確定白でよかったというか、なんというか。
2006/08/23 14:07:59
酒場の主人 フレディ
謝る必要はないですよ。
分からなかった私が馬鹿なだけですから。

ネタも分からないようじゃまともな考察は期待できないですね。

そういえばルーサーさんは
しばらく私は襲撃されないと考えているようですね。
私は的確な考察できないとお考えだからなのでしょうね。
狼にいいように弄ばれて最後まで残されるのですね。

今度こそ失礼します。
(96)2006/08/23 14:12:46
酒場の主人 フレディ
我ながらいやな感じだなぁ

2連続でやる気うせたから
ちょっとはぐちらせてよ。

さて、まじで今日はいろいろ忙しい…
2006/08/23 14:14:13
旅芸人 ドリス
やほー、霊COはレベッカとナサニエルの2COね。
もし結社騙りしてるなら結社が解除すれば霊確定だねw
>>79 ナサニエル
【アタシはスライドしないよ。占い師だからね】
(97)2006/08/23 14:21:37
旅芸人 ドリス
■3.能力者内訳
昨日の予想のまま シャロ:狼 コーネ:狂
・シャロ
昨日は霊CO方法についてくらいしか話してないね。コーネ:狂の印象が強まったから、相対的にシャロ:狼の印象が強まったよ。
まぁ昨日のアタシの考察と同じ方向だからとくに驚きはしてない。
>>1:180 もし議論に間に合っていたら、どんな占霊CO法を望んだ?
>>1:271 Aだった場合、人狼チームは寡黙気味、Bだった場合、人狼チームは多弁気味
誰が人狼っぽいかに依らず、シャロ視点で誰が多弁で誰が寡黙でだれが中庸か聞いてみたい。 
>>1:282>>1:297 の主張矛盾してない?
(98)2006/08/23 14:22:07
旅芸人 ドリス
・コーネ
対抗なら、正直もっとちゃんと対抗して欲しいな。なんだか複雑な心境になるよ。狼だったらなんでコーネを騙りに出したのか謎。
占い結果発表まわりで、やっぱり狂人だよねって印象が強まったなぁ。
>>77了解したよ。回答サンキュー
以下はできれば、だけど
>>63ヒューにも早めに答えて欲しいです。
時間ができたら議事録を読んで下さい。
対抗についての印象を教えて下さい。
誰を処刑するかもいいけど誰を占いたいかも考えてください。
(99)2006/08/23 14:22:16
旅芸人 ドリスは、じゃあまた後でね〜
2006/08/23 14:22:18
酒場の主人 フレディ
むしゃくしゃしてやった、激しく後悔している。

いつ謝ればいいの?

とりあえず、いってきます。
2006/08/23 14:26:39
冒険家 ナサニエル
>>97 ドリス
ほら、霊確定してないからってことで、判定割ってきたら即真確定があるかもしれないよ?
で、スライド無しね。ふむふむ。今日はじっくり考えて考察だすかな。

[...は、酒を持ってアーヴァインの*墓参りに*]
(100)2006/08/23 14:26:55
見習い看護婦 ニーナ
みなさん、こんにちわー!!!

議事録読んでくるー。
(101)2006/08/23 14:56:58
見習い看護婦 ニーナ
【ベンジャミンへの質問状】

1、>>1:257で、ハーヴさんがコーネさんとシャロさんを庇ってるという理由から、疑っているよね??

コーネさんへの考察は、見方によればそう見えなくも無いけど、シャロさんの>>1:213は、私にはそこまでおかしな発言に見えなかったんですよ。

ベンさんが、シャロさんの>>1:213のどこに引っ掛かったのか教えて欲しいですよ。
(102)2006/08/23 15:13:11
学生 ラッセル
ニーナのストーカーしてたら疲れちゃったよ・・・
表にはまだ出れないな・・
今日も夕方からになりそう。
(*32)2006/08/23 15:20:12
見習い看護婦 ニーナ
【ベンジャミンへの質問状(続き)】

2、私は>>1:238を理由に、昨日の●にベンジャミンさんを挙げてます。

メイさんが言う様に、あそこまでしゃべらないのは逆に目立つ行為ですが、私はどうも引っ掛かるんですよ。

なかなか覗けないや、議論に付いていけないって感じなら、
もうちょい焦る感じが出るのじゃないかなと思うんですよね・・・

それにしてはベンさんは、落ち着き過ぎてる気がしますですよ。

これに対する、反論や意見が聞きたいですよ。
(103)2006/08/23 15:21:29
学生 ラッセル
メイ・・・結構宿題きついし、ガンガンすすんでいくから マメは対応しきれてないんだよ
ぼくも議事録追って 回答するので今のところ精一杯だ〜
ヽ(`Д´)ノ ワーン
(*33)2006/08/23 15:24:25
学生 ラッセル
マメさーん 初心者騙させてごめんよ

ここは もう ウブさを全面に押し出して頑張って欲しい!

いつでも 僕達はいっしょにいるから!
ガンバ

っていうか・・・おなかすいた。おあづけ長すぎ・・・

[マメのミミをガジガジ]
(*34)2006/08/23 15:28:01
学生 ラッセル
>マメ 
真占師なら自分の態度や失敗で疑われるのはそうとう今プレッシャーのはず。
なので、その辺(メイからつつかれているところ)はちょっとくらい弁明はしてたほうがいいかも。
(*35)2006/08/23 15:30:43
見習い看護婦 ニーナ
>>61
ヒューバートさんの>>1:46も、確かに意見を明確にしてないですよ。
でも、>>1:47>>1:48で、COの方法について意見を述べて、議論に参加してるですよ。

さらに>>1:107などのラッセルさんへの質問や、>>1:119の私への回答など、逆にCO議論に積極的に見えたですよ。

一斉か順次かに、はっきりとした答えを持ってる人は少ないと思うのですよ。
その後に議論して考えてく姿勢が有れば、適当だとは思わないですよ。
(104)2006/08/23 15:32:18
学生 ラッセル
ボク占い師になった時とかは、真占師だから灰に疑われるのは当たり前だし。あんまり真とわかりすぎてしまっすぐ襲撃も悲しいので、あるていど疑われる上体はしかたないと思うけど。狩人にまで疑われるのはまずいと思って発言してるので・・・
心の中で狩人想定して狩人に訴えるようなつもりで自分真アピールしてみたりするとか
焦燥感が演出できてみんなの心をわしづかみにできるかもしれないよ
(*36)2006/08/23 15:34:37
見習い看護婦 ニーナ
では、また夜に来るですよー。

アンケートは夜に答えるです!!
(105)2006/08/23 15:34:40
見習い看護婦 ニーナは、軽快なステップで*出て行った*
2006/08/23 15:35:44
美術商 ヒューバート
相変わらず食欲旺盛だな、アリスは

マメ、きついかね? 無理をさせてすまないな
参加時間が決まっているようなのでその範囲で無理せずやればいいと思う

仲間同士で庇いあうとソコから疑われるので、表では少々辛く当たっているが、ヒューバートとロマは別人だと思ってくれたまえ
(*37)2006/08/23 15:47:26
雑貨屋 レベッカ
うむ、ねもいねもい。
何か今日更新に居られるかびみょくなってきたのでナサに委任しとくよー。
(106)2006/08/23 15:53:05
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミン
>>1:343ハーヴェイ、>>62ヒューバート
灰が占を庇う=狼という考えでは当然ない。
皆が占い師に関して思うことを述べるのだから、人によってはただの意見をかばっているというように見えてしまうこともあるだろう。
疑いだしたらきりがないんだからな。
「ハーヴェイが確定白になった場合はどういう情報になると思ったのか」という質問に関しては、>>1:234でメイが言った、村人証明が出来なそうな者に占いを使い、その者が確定白になれば灰が減る、とかだな。
「ハーヴ狼ならあえて言うならシャロと繋がり」に関しては、コーネリアスは狂人の可能性が高いような気がするからだ。だがドリス狼やドリス狂人の可能性を捨てたわけじゃない。

>>26ナサニエル
■5.ハーヴの発言洗って、気になる点を挙げること。
まずハーヴェイはナサニエルに対して対抗しないことも霊能者じゃないことも言ってないのだが、それについてハーヴェイに意見してほしい。
(107)2006/08/23 15:57:50
村長の娘 シャーロット
■3.能力者内訳
昨日は内訳を【真狂狼】として
A.ドリスさん狂、コーネリアスさん狼
B.ドリスさん狼、コーネリアスさん狂
の二つに分けて考えたのですが、今日のあれこれで、内訳に関してはBで考えが固まりました。

・コーネリアスさん
コーネリアスさんの今までの発言を見直したのですが、>>1:4から占い師COまでの空白の時間、夜が明けた後の本決定了解、ワンテンポ遅れた占い結果発表などなど、どれを見ても単独印象なのです。
それに『もちろん能力者は更新時の25時にいるべきですが〜』なんて発言があるのに、本人が間に合っていなかったり、無防備過ぎる点が目立ちました。ですので、狂人予想です。
・ドリスさん
ドリスさんは最初から、記号を提示したり、表を作ったり、積極的に議論に参加していました。
初期の白アピールが多い事と、迂闊な発言がない事から、作戦をしっかり立てて、信頼獲得に動いている人狼予想です。
(108)2006/08/23 15:58:53
交易商 ベンジャミン
>>103ニーナ
1に関してはシャーロットの何処というよりも>>108がひっかかった。考えすぎと思われるかもしれんが。
2は落ち着き過ぎてるように見えるのはよく理解できる。自分を客観的に見ても議論に参加していなさ過ぎだと思う。このままでは私が吊られそうだ。疑いを晴らしたいのだが…。メイできたら助けてくれ。当然自分でも頑張るよ。
(109)2006/08/23 15:59:39
村長の娘 シャーロット
>>62 ヒューバートさん
そうです。ドリスさんが占い師として出てくると決まっていたのなら、残る仲間は余計な詮索をされない為にも、非COを早めに済ませてしまうと思います。

>>98 ドリスさん
>>1:180 もし議論に間に合っていたら、どんな占霊CO法を望んだ?
もし最初からいたら、初日占い師霊能者一斉COを推します。
参加時間が揃わなかった場合は、COの順番から情報を得たいので順次を。
>誰が人狼っぽいかに依らず、シャロ視点で誰が多弁で誰が寡黙でだれが中庸か聞いてみたい。
昨日の議事録を読む限りでは
・多弁傾向
ニーナさん、メイさん、ヒューバートさん
・中庸
ハーヴェイさん、ルーサーさん、ラッセルさん
・寡黙傾向
リックさん、ベンジャミンさん、マンジローさん
ですね。単純に発言数と言う訳ではなくて、私の勝手な印象も含まれています。
>>1:282>>1:297 の主張矛盾してない?
矛盾していないです。三日目霊能者COには占い吊り回避が必須だと考えていて、私はどちらかと言えば吊り回避を認めたくなかったので二日目霊能者COを推しました。
(110)2006/08/23 16:00:30
交易商 ベンジャミンは、学生 メイに相づちを打った。
2006/08/23 16:00:32
交易商 ベンジャミンは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/08/23 16:00:58
交易商 ベンジャミン
>>109
ミスった。
>>108ではなく>>1:108だ。

つまり、

>>103ニーナ
1に関してはシャーロットの何処というよりも>>1:108がひっかかった。考えすぎと思われるかもしれんが。
(111)2006/08/23 16:05:36
冒険家 ナサニエル
>>107 ベン
>>1:210で非対抗、>>1:324で霊能者なら回避してほしいに、回避COしないと言ってる。
だから、両方してるよー。

>>109
メイに助けを求めてるってことは、メイを人間だと思ってるのかな?
そうだったら、どの辺でそう思ったのかな?

ベンさんは寡黙で吊りに挙げられてるから、落ち着いて話せることから話して言って。
(112)2006/08/23 16:31:24
見習い看護婦 ニーナ
覗きに来ましたよー。

ベンさんが居るみたいだし、次は夜遅くになっちゃうかもしれないから、ちょっとしゃべりますよ。

まずは議事録♪
(113)2006/08/23 17:13:11
交易商 ベンジャミン
>>112ナサニエル
本当だ。ハーヴェイは対抗しないことも霊能者じゃないことも言っているな。申し訳ない。
メイ人狼の可能性を捨てたわけじゃないが、>>1:284で私を放置と言ってるからな。
気が変わることや、メイ人狼で私が吊られるように誘導することも考えられるが、助けてもらえるならそれに越したことはないから助け舟を頼んだ。
もちろんまず自分でなんとかするべきなんだが。
(114)2006/08/23 17:17:58
冒険家 ナサニエルは、交易商 ベンジャミンに、議題回答頑張って考えてね。
2006/08/23 17:20:53
見習い看護婦 ニーナ
>>109
>>1:108ですか。
たぶんネタだと思うんですが・・・

他にシャロさんの引っ掛かる所は無いですか??
繰り返しになっちゃいますが、>>1:213は疑問に思った訳じゃないんですか??

あと、今日のアンケートを出来るだけ早くお願いしますですよ。
昨日、占い考察や気になる人が間に合ってなかったみたいなので。。

寡黙吊りは勿体無いですよ。
私も出来るだけ、議論を引き出せる様に頑張るので、お互いガンバですよ♪
(115)2006/08/23 17:21:05
交易商 ベンジャミンは、見習い看護婦 ニーナに今日のアンケート回答頑張るよ。
2006/08/23 17:40:50
見習い看護婦 ニーナ
【アンケート】

■1、●ハーヴェイ
昨日はギリギリで占われなかったですよね??
そうゆう人って、最後まで占われなかったりする気がするんですよ。

でも、ハーヴェイさんはまさに中庸というポジションで、▼とも思わないし、このままスルスルと行かれてしまうのが怖いですよ。

ここが怪しいというより、今の状況だからこそ占いたいって思ってるですよ。
(116)2006/08/23 17:45:05
見習い看護婦 ニーナは、交易商 ベンジャミンに微笑んだ。
2006/08/23 17:45:37
見習い看護婦 ニーナ
■2、▼保留ですよ。

寡黙は吊っちゃえって考えではないですが、
ほとんど材料の無い中で、寡黙な人を差し置いて、
頑張ってる人を吊るのは気が引けるですよ。

今日のアンケートをよく見たいですよ。
(117)2006/08/23 17:48:40
酒場の主人 フレディ
鳩です。

>ALL
大変申し訳ありませんでした。考察はもうできないなどと発言してしまい、多大な迷惑をお掛けしました。
地下の坑道におりましたので謝罪が遅れてしまいました。本当に申し訳ありません。
この場をお借りして深く陳謝いたします。
ネタが分からなかったことよりも、大人気なかったことがとても恥ずかしいです。戻りましたら挽回したいと思います。
それではまた…
(118)2006/08/23 17:52:31
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディを抱きしめた。
2006/08/23 17:53:24
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディを信頼の目で見た。
2006/08/23 17:56:40
見習い看護婦 ニーナ
■3、

◆ドリス(狼or真)
みなさんも言ってる様に、狂人さんだとしたら、
あそこまで待つ意味が分からないですよ。
真っ先にCOするか、COが出揃うまで待つと思うですよ。

狼か真かと言えば、狼寄りに考えていますですよ。
1番の理由は、シャロさんが真に見えるからなんですけど、
説明してもらいましたが、3COにならない発言>>1:154が気になるんですよ。

狼さんと真占い師さんに差が出るとしたら、
意識の差だけだと思うんですよ。
占い師さんは、最初から対抗と戦う事が分かってますし、
信用勝負に備えて、うかつな発言は避けると思うんですよ。

でも、これだけで決め付けることは全然無いですよ。
誰だってミスは有りますし、私もめっちゃ多いですからね><
(119)2006/08/23 17:56:41
交易商 ベンジャミン
>>26ナサニエル
【アンケート】

■1、●ハーヴェイ
もう少し考える時間もほしいが、ニーナが出来るだけ早くと言ってるしな。
昨日仮決定前に私を含め2票入り、仮決定後の2択で5票になったしな。
(120)2006/08/23 18:02:10
見習い看護婦 ニーナ
◆シャーロット(真or狼)
>>1:213の発言など、全ての発言に、芯が通ってると思ってるですよ。
もしも私が占い師さんだったら、納得できる発言・姿勢なんですよね。
なので、今の所は真の可能性が強いと思っていますよ。

もしも騙りであるとしたら、狼の可能性が強いと思っています。
これだけボロが出ないのは、協力者が居るからって可能性も有るのと、
コーネさんが狂だと思ってるからですよ。
(121)2006/08/23 18:04:35
冒険家 ナサニエル
>>120 ベン
シャーロットとハーさんの繋がり疑ってたけど、昨日シャーロットは●ハーヴェイだったよね?
その辺はどう考えてるのかな?
(122)2006/08/23 18:07:06
見習い看護婦 ニーナ
>ベンジャミンさん

焦らなくても良いですよ!!
まだまだ時間は有りますので。

ナサニエルさんが、23:30に仮決定したいと言ってますから、
22:00〜22:30ぐらいまでに出せれば、全然OKだと思いますですよ。
(123)2006/08/23 18:07:15
酒場の主人 フレディ
もうなんかだめだめな確定白です…

遺書
エピには現れないかもしれません。
お恥ずかしいです…
2006/08/23 18:08:32
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナも言ってるけど、焦らなくて良いよ。
2006/08/23 18:11:54
見習い看護婦 ニーナ
◆コーネリアス(狂)
今のところ、プラスな要素は皆無ですよ。
ただ、まだまだ2日目です!!
巻き返す時間は有るのではないでしょうか??
これからに期待ですよ♪

騙りだとして狂にした理由は、11人連続非COという状況から考えて、狂人さんがあの場に居たら、さっさとCOしてると思うからですよ。

そう考えると可能性が有るのは、コーネさんとシャロさんで、
後は今のところの信用の差ですよ。
(124)2006/08/23 18:13:12
学生 ラッセル
今日・・・ナサきゅん オーダー入れて。
通ったら占先に黒出し。
通らなかったら白出しで狂人の様子みる?

黒出しする場合はあえて最後で・・・
狂人で放置になるか、占先をどれくらい黒っぽくおもわせるかでコーネ印象も変わってくるかも
(*38)2006/08/23 18:14:45
見習い看護婦 ニーナ
■4、メイ&ヒューバート

まずは多弁であることですよ。
しゃべってくれれば、占えなくても、材料は有りますからね。

次に狼さんを探す姿勢が積極的なことですよ。
質問はしても、そこまでで終わっちゃう事が多い中で、
さらにもう1個奥まで踏み込んでく姿勢が好感を持ってますですよ。

私視点では、この2人を今の時点で占ったり、吊る必要は感じないですよ。
(125)2006/08/23 18:20:08
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/08/23 18:26:08
見習い看護婦 ニーナ
何かドタバタしちゃって、独り言使ってなかったな。

ベンジャミンは頑張ってくれそうだし、じっくり待ってみよう♪
ラッセルからの突っ込みも有るしねー。
2006/08/23 18:30:40
学生 メイ
>>119ニーナ
例えば>>71みたいに考えればドリス狂もふつーにありえないかな?

>ベン
じゃ帰ったらベン考察してみる。寡黙吊りされないコツ(笑)は、とりあえず考えを表に出すことだよ。>>47で考える指針を出したから参考にしてね☆で、考えた結果だけじゃなく、思考の過程を見せてね。迷ったら、脳内ぶちまけでもいい。分からなかったら、「ここまで考えたけど、この先はわからない」でいいから。村人なら救えるように頑張るから、ベンも頑張れ!
(126)2006/08/23 18:37:18
見習い看護婦 ニーナ
>フレディ
何か妙にテンパっちゃう時有るよね( = =)
僕はしょっちゅうですがw

2日目の確定白って大変だよ。。
責任大きいし、何するかイマイチ分かんない時も有るしね。
しかも、襲撃されやすい><

今の状況なら、まだ大丈夫かなって気もするけどね。
2006/08/23 18:38:21
交易商 ベンジャミン
>>122ナサニエル
狼同士でも名前を出してくること位してくると思うな。名前を出された狼が占いの対象になる危険もあるが、敵を作らなくてすむメリットもある。ハーヴェイの名前はすでに私が出していたから発言しやすかったとも考えられる。
だがもちろんシャーロット真の可能性を捨てたわけじゃないぞ。
(127)2006/08/23 18:46:34
冒険家 ナサニエル
ちょっとアンケ答えとこうかなー。
■3.能力者内訳
まあ、狂がCOしない理由がないし、ほぼ真狼狂で良いんだろうね。
信用を得ようとしてるドリス・シャーロットに、全く気にしてない、寧ろ下げようとしてるコーさん。

昨日ちょっと述べたけど、ドリス狂は低く見てる。
また、コーさん狂予想が多いけど、これも微妙かもしれないね。狂人が狂人やっても、そんなに利点が無いし。
狂人なら3:1にしたかったのか、回避COありにしたかったのか。

ナサ兄的に、コーさんからはその辺の意思を感じないんだよね。
まあ、ナサ兄>>1:4の「もちろん能力者は更新時の25時にいるべきですが」で、自分のいる時間言ってないので、コーさん能力者の可能性も考えてたから、その辺で色眼鏡かかってるかも。

コーさんが何も考えてない狂人とか、逆にかなり考えてる狂人も考えてるけどね。
まあ、コーさんはこの調子だと、真でも一番最初に吊られそうだから頑張れ。
(128)2006/08/23 18:48:44
見習い看護婦 ニーナ
>>126
考え方の違いかなと思うけど、私の中で狂人さんが霊能騙る可能性は、ほぼ無いと思うんですよ。

狼さんからしてみれば、霊能が確定する事は、そこまで怖くないと思うのですよ。
何と言っても、占い師!!!
ここのCO仕方に全精力を傾けるんじゃないかな。

あの状況で、狂人さんがする事は、

1、真っ先にCOして信用度を上げつつ、対抗COを引っ張り出す。

2、誰か1人のCOを待ってCOし、狼さんに3COで行くのか、2COに賭けるのかを考える時間を与える。
(最初のCOが真の場合だけどね)

このどちらかなと思うんだよね。
2の可能性は無い訳じゃないけど、それならもう少し待った気がするんだよね。
ドリスさんが狂なら、ちょっと中途ハンパかなって気がする。
(129)2006/08/23 18:49:33
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/08/23 18:50:06
見習い看護婦 ニーナは、ちょっと*離席するですよー*
2006/08/23 18:50:32
冒険家 ナサニエル
>>127 ベン
ライン切りと見てるわけだね。ベンさんの調査対象ちょうどハーさんだし、今日一日じっくり観察してみてね。
気になったとこあれば、質問、質問で。
(130)2006/08/23 18:53:52
交易商 ベンジャミンは、冒険家 ナサニエルに、今日一日ハーヴェイをじっくり観察してみるよ。
2006/08/23 19:06:06
見習い看護婦 ニーナ
戻ってきたですよー。

でも、アンケートも答えましたし、少し出掛けるですよ。
ラッセルさんのストーキング日記も、楽しみにしてますですよ♪
(131)2006/08/23 19:30:33
見習い看護婦 ニーナは、交易商 ベンジャミンをストーキングしに*出掛けた*
2006/08/23 19:31:49
美術商 ヒューバート
ふむ、占襲撃をしないという策か。
…ならばナサ君か占い先かになるかな

霊対抗がないあたりで結社騙りはなかろうと思うんだが、どうにもナサ君のドリス非狂発言や非スライドへの対応が相方くさく見えるんだよ。
その場合ナサ君襲撃で撤回されたら真確定に等しいからね…
いい加減目を覚まさねばならないかな
(*39)2006/08/23 19:32:12
美術商 ヒューバート
…しかし参ったな。SGにできそうなものがいない…
私の場合は自分で狭めてるのだから自業自得かw

これは消去法でアリスが吊られる可能性も高いな…ううむ
(*40)2006/08/23 19:45:49
村長の娘 シャーロット
■1.占い希望
ドリスさんの占い師COから推察するに、人狼は多弁傾向の方に一人はいると思います。寡黙気味の方を灰に潜伏させて、ドリスさん占い師COとかあまり考えられないですからね。
と言うか、ドリスさんが占い師に回るのは勿体無いのではと今でも思う……(これで、コーネリアスさんが人狼だったりしたらびっくりなのですが)
メイさんは、人狼だったら怖いタイプだとは思いますが、意見に綻びがあったら発言から判断できそうですし、あまり占う必要性を感じませんので外します。
それから、ヒューバートさんもドリスさんの初日占い希望なので外します。消去法になりますが●ニーナさんを挙げますね。
非COが早くて昨日占われなかったハーヴェイさんもまだほんの少し気になってはいるのですが、結社員さんから多数決宣言が出ている中で、ドリスさんがハーヴェイさん占い希望>>1:335でしたので、二人は両方とも無実ではないのかとの予想です。
■2.吊り希望
▼未定
吊り希望については、夜の発言を見てから決めたいです。
(132)2006/08/23 20:03:42
村長の娘 シャーロット
ちなみに私は、初日仲間切りの占い希望はまずないとの前提で推理しています。
結社員さんが、基本的に多数決の方針と言っていることもありますが、人狼にとって初日の人狼判定は、是が非でも避けたいものなのでは?と思って。
早々と、潜伏人狼一人と村人全員の戦いになってしまいますから。
(133)2006/08/23 20:07:35
村長の娘 シャーロット
■5.簡単な灰考察
・ハーヴェイさん
非COが早かったのと、立ち位置が潜伏人狼向きに思えたので、昨日は結構疑っていました。今日も引き続き、占い希望に挙げようかと思いましたが>>132で述べた理由から、注視。もとい、中止しました。
・ニーナさん
発言だけ見ると白いのですが、ドリスさん人狼ならこのあたりにいるのかなー、と思って占い希望に挙げました。消去法ですので、後で何か思う所があったら変更するかもしれません。
・ルーサーさん
一貫して、意見をはっきり持っていて、揺らぎのない印象です。でも、その迷いのない様子が、少し気になったり。今日、占い希望に挙げようかどうか迷いました。
・ラッセルさん
むー。議事録を読み返しても白寄り、黒寄り、とは言えません。純灰ですね。ただ、素で喋っているような印象を受けたので、そのあたりは白要素なのでは、と思います。
(134)2006/08/23 20:24:45
村長の娘 シャーロット
・リックさん
概ね、ラッセルさんと似たような印象……
今日の考察を見てから、また考え直したいです。
・メイさん
発言の多さとか、質問と考察のバランスとか、模範村人な印象です。白アピールの人狼の可能性もありますので、白決め打ち、とまでは言えませんが、今の所、占い吊りは使わなくてもいいのではと思います。
・ヒューバートさん
質問を投げたり突っ込みを入れたりして発言を引き出し、人狼を探そうとしているように思えます。占い希望で触れた理由も加え、若干白寄りに見ています。
・ベンジャミンさん
人狼だったら、数日後の立ち位置まで考えて、いきなりドリスさん占い師決め打ちみたいな発言はしないかな?とは思いましたけど、まだよく分かりません。潜伏人狼と仮定して考えると、セオリーから外れた動きをしているのは確かみたいです。
・マンジローさん
材料となる発言が少ないので、何とも言えないというのが正直な感想です……えっと。その。ルーサーさんの鋭い考察に期待しますね!(ひどい
(135)2006/08/23 20:27:04
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/08/23 20:27:58
村長の娘 シャーロットは、ここまでで休憩です。残りはまた後で〜。
2006/08/23 20:29:17
酒場の主人 フレディ
ちょっと気になったので一つだけ。

>ルーサー
>>18↓↓actで「喰われなさそう」というのは狼視点からですか?それとも村視点からですか?聞いた理由は回答後にします。
(136)2006/08/23 20:31:08
書生 ハーヴェイ
うう〜、ただいま…。議事読んできます…

あ、それと昨日はさっさと寝ちゃいましたけど、一応コレ言っておいた方がいいですよね。
【僕は霊能者じゃありません】
昨日回避COしなかったからいいや〜と思って、ちゃんと言ってませんでした。すみません。
(137)2006/08/23 20:34:23
書生 ハーヴェイは、老眼鏡片手に議事を読みに行った。
2006/08/23 20:35:36
美術商 ヒューバート
[...はようやく目を覚ました]

くう…二日酔いかな、頭が痛い…
すまないが腰を据えられるのはもう暫く後になるよ
各人への返答もそのときに。

フレディ >>136
牧師先生ではなく、あくまで私の観点だが…
それはできれば聞かないほうがいいかもしれない。
理由があるなら仕方がないがね
(138)2006/08/23 20:43:40
酒場の主人 フレディ
>>138
そうですね。客観的に考えたら聞く必要も聞くべきでもない気がしてきました。濡れ衣着せるはめになるだけですね。
>ルーサー
>>136の【質問撤回します】
(139)2006/08/23 20:51:16
酒場の主人 フレディ
正直に言おう。理由なんて実はなかった。カマかけしようともくろんでました。ごめんなさい。理由考えるの大変だなぁと思ってたとこです。
でも、これはこれで仲間かばったようにも見えるんだけど、どうなのよ?
2006/08/23 20:55:02
酒場の主人 フレディ
あぁ、そうか。聞かない方がいいかもしれないっていうのは「お前の考察期待してない」って言われるだろうと踏んだのか?あぁショック。俺のことを考えての発言なのね…シクシク…ヒューバートありがとう。でもショック。
2006/08/23 21:01:44
酒場の主人 フレディは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
2006/08/23 21:04:06
酒場の主人 フレディ
なんか妄想しまくり?
2006/08/23 21:13:49
学生 メイは、夏祭りから浴衣姿で帰ってきた。左手には金魚。
2006/08/23 21:21:19
学生 メイ
>>129ニーナ
うんうん、「考え方の違いかなと思うけど、私の中で狂人さんが霊能騙る可能性は、ほぼ無い」か。じゃ逆に考えれば、ニーナの中ではありえなくても、「考え方の違う」狂人なら霊能騙るかもしれないね。

「俺ならこうする」「私ならこんなのありえない」っていうのは、言ってもしょうがないことだよ。マイセオリーが必ず通用するわけじゃないからね。自分と違う考え方をして動く人もいる、という風に柔軟に考えた方が、視野が狭まらないからいいと思うよ。ま、ちょっと考えてみて。
(140)2006/08/23 21:22:26
見習い看護婦 ニーナは、ベンジャミンを見失ったので、帰ってきた。
2006/08/23 21:25:13
牧師 ルーサーは、思案しながらやってきた。いい夜だな……。
2006/08/23 21:26:01
学生 メイ
レベとコーネはぶっちゃけ適当偽装臭がぷんぷんするけど、表では絶対触れないんだねー。特に襲撃があるまではねー。
2006/08/23 21:26:05
交易商 ベンジャミン
>>133シャーロット
初日仲間切りの占い希望はまずないとのことだが、2日目だったらどの位ありえるだろうか?教えて欲しい。
私が吊られる可能性がけっこう高そうなので、●ハーヴェイを変更して、●ベンジャミンを希望しようか考えているのだ。その参考にしたい。
(141)2006/08/23 21:30:52
見習い看護婦 ニーナ
>>140
確かに、私の考えと狼さんや狂人さんの考えが、違うことも当然有ると思うですよ。
でも、全ての可能性を考えていたら、この時点での占内訳考察なんて、出来ないと思うんですよ。

それぞれが自分の考えに照らし合わせて、その中で怪しい人を探して行く・・・
その中で議論すれば良いと思うし、他の人の意見に納得して変える事も有ると思います。
時には状況が分からせてくれる事も、有ると思いますしね。。

メイさんの意見は参考させて貰うですよ。
ドリスさんが狂人さんの線も、探ってみるですよ♪
(142)2006/08/23 21:33:45
美術商 ヒューバート
自分占いとかいってるしー(キャラ違

メタいな。非常にメタい
(*41)2006/08/23 21:35:02
牧師 ルーサー
自分占いね(w
んん、どうなんだろうなー。
最近の認識だと、保身するのは狼の可能性が高いという認識なんだか。
2006/08/23 21:35:15
見習い看護婦 ニーナ
●ニーナが2票かぁ。。

これは占われる可能性有るね。
明日はパンダにされそうで、怖いんですけど・・・
パンダ即吊りにされそうだし( = =)

まあ、他の人がパンダになったら、吊りたいけどねw
2006/08/23 21:38:55
見習い看護婦 ニーナは、交易商 ベンジャミンを、はっけーーん!!!
2006/08/23 21:39:40
異国人 マンジロー
今は鳩からだ。

今のところアンケートは
■3.能力者内訳
のみ述べさせてもらいたい。

ドリス殿〈狼か真〉
狂人の様子を見てCOした狼か、真に見える。
出している意見が突っ込んだ内容が多いのでやや真寄りに見たいが。

シャロ殿〈狂か真〉
一人一人考察を出しているので頼もしく感じるが、一方で保身をはかる狂人に見えないこともない。

コーネ殿〈狂か真〉
出現時間を見るに、うまく立ち回れていない狂人かリアルが忙しい真だろうか…。

簡単にだが、自分なりの考察だ。
あまり深く読み込めていない故このような考察になってしまった。すまない。
(143)2006/08/23 21:40:14
学生 ラッセル
ただいまー
(*42)2006/08/23 21:44:56
学生 ラッセル
アンケート投下してこよっと
(*43)2006/08/23 21:46:06
見習い看護婦 ニーナ
>>141
これも人によっちゃうかもしれないけど、
私は自分占いを挙げる人を、占いたくないですよ・・・

ベンジャミンさん焦らず頑張って!!
(144)2006/08/23 21:46:08
見習い看護婦 ニーナ
>>94
時間を取れるようなら、●ニーナ&▼ベンジャミンの理由を教えて欲しいですよ。
他に時間が掛かって無理そうなら、明日でも良いですよ。
(145)2006/08/23 21:48:14
学生 ラッセル
ただいまー。早速答えていくね

■3.能力者内訳
霊能者レベッカ確定だね。
スライドCOした霊能者ナサ兄は本人がいってた通り吊り?
(146)2006/08/23 21:48:39
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2006/08/23 21:48:41
学生 メイは、学生 ラッセルに違いねぇ(笑)
2006/08/23 21:51:25
美術商 ヒューバート
痛烈だなww
生憎一斉COでのスライドではないので適応外だろうがw
(*44)2006/08/23 21:55:14
書生 ハーヴェイ
あぁ、また遅くなってしまった…
(147)2006/08/23 22:00:58
学生 ラッセル
さて、あらためて・・・
■3.能力者内訳
占師内訳 真 シャロ≧ドリス>コーネ 偽

昨日のCO状況、今日の占い結果からは正直いってシャロとドリスの真偽は五分五分。
でも、ドリス>>1:154の回答>>254に疑問。結社のことを失念していたからというけど普通に真狂狼になる可性もあるはずでは?
狼が狂人にもしくは狂人から狼に?)信号を送ったのでは?と気になる。(なのでややシャロ真より。
コーネは今のところ他の二人に比べると本物なのかな?と疑問に思う態度だよね。
どちらかというと狼よりも狂の印象が強いかも。
でも狂人なら今日の占い結果発表のタイミングから黒だししなかったのかなと思うんだけど・・・
ちょっと疑いすぎな見方かもしれないけれど、他の人の発言を確認してから出せるタイミングな判定だったような気がしたよ。
まあ、トラップが存在するので安全策をとったのかもしれないけどね。

ただ、ボクは占師らしい態度をとるから占師とも、らしくないから占師じゃないとも思わないのでもうすこし、今後の動きに注目したいと思っている。
(148)2006/08/23 22:01:20
学生 ラッセル
■4.今日吊りたくない人はヒュー、メイ、ルーサ、ニーナ多弁は情報を出してくれるし話し合いが活発になるのは村にとって良い方向だと思うから吊りたくないよ。
でも、占いたくない人はいない。
占霊3CO1COにしてきたということは霊確定しても占い機能を破壊したいとということだと思う。
つまり狼は占われなければ最後まで残れるという自信があるんじゃないかな。なので白狼の可能性が高いのでは?と思うので占いたくない人はいない。
(149)2006/08/23 22:02:58
見習い看護婦 ニーナ
【アンケートに追加回答】
■3、
◆ドリスが狂の可能性を考察

あの場面で場に居たのは、おそらく13人ですよね。
(シャロ&コーネが居なかったと仮定してます)

占COする予定だったのに、真っ先にCOしなかった訳ですよね。
さらに11人連続非COまで待機していますですよ。

ここで考えられるのは、結社騙りも含め3COの場合は、霊能騙りに回るですよね。
それ以外に、狂が11人連続非COまで、誰かのCO待つのは少し考えにくいかなと私は思うですよ。

3CO狙いの場合も、結社騙りを含めたいという考えがなければ、狂が待つ必要も無いと思います。
待つなら狼さんの方だと思うですよ。

でも、結社騙りまで待つにしては、痺れを切らした感が否めないですよ。
せめてリックさんを待ってからでも良かったんじゃ、と思いますですよ。

何か纏まってないですけど、こんな感じでしょうか。
(150)2006/08/23 22:03:23
書生 ハーヴェイ
■1.●メイ
少し気になったのは>>1:284>>1:285で、みんなを基本的に村人として考え、発言していたところです。その裏表のなさがメイちゃんの信頼の源だと思いますが、メイちゃんを狼とすると、仲間の隠れ蓑を作ったのかな〜なんて考えてしまいました。
仲間がいるといっても多分1人なんですけどね…

…正直上の理由は後付けです。
この先メイちゃんが吊られるなんてことはまずないでしょう。と同時に、後半になるほどメイちゃんのような良く喋る子には占いが使いにくくなると思います。それ以外に使いたくなるような人が残っているでしょうし、占い師さんの有無もあります。僕は、メイちゃんの発言から白黒見出す自信がありません。この村の雰囲気は少しメイちゃんに影響されてると思います。(あ、全然悪いことじゃないですよ!)ただ、その中で僕がメイちゃんを判断するには、占いくらいのきっかけがないと難しいんじゃないかと思ったので。

占いは、占ったことでこの先のためになるような人に使いたいです。僕は黒狙いのつもりですが(理由が超弱いけど…)、メイちゃんならどんな結果になっても議論の発展が望めると思います。
(151)2006/08/23 22:03:26
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/08/23 22:04:49
書生 ハーヴェイ
■3.
☆ドリちゃん
今日は和ませてみせるっちゃ♪
昨日は狂人かもとか言いましたけど、今はあまりそう思っていません(昨日のは>>1:251)。それはやはりCOタイミング(>>1:193>>1:194)のことが大きいです。まぁドリちゃんなら真でも狂でも狼でもあれくらいは言ったんじゃないかと思いますんで、狂も考えてはいます。
あと「真印象はCOタイミングに頼らずに、まぁこれからの発言で頑張ればいいでしょう」は楽観的なのと共に自信を感じさせますね。騙り狼の理想像だとは思いますが、うーん…。話の上手い人はとかく狼に見られやすいと思うので言い切れませんが。
今のところ真=狼≧狂

☆シャロさん
>>1:271の一番下は、A(コーネ狼)ならみんな寡黙だろう、B(ドリス狼)ならみんな多弁だろう、ということですよね?これはちょっと腑に落ちません。もう少し詳しく聞きたいです。
昨日の考察(>>1:251)から真印象は落ちてはいません。ですが狼・狂の要因が見つかってないだけです…
なので真≧狼=狂
(152)2006/08/23 22:06:56
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/08/23 22:06:59
異国人 マンジロー
>>51のルーサー殿

議事録を読んでいる間に仮決定が行われていたので、占い先はフレディ殿か、ハーヴ殿の2択で選んだ。
フレディ殿にした理由は後ほどにさせて頂きたい。

それと物言いについては私は全く気にしていない。
私の方も気に障る発言を出してしまう可能性もあるのでな…その時はお互い様と言うことで、良しとしていただけないだろうか。
(153)2006/08/23 22:07:25
書生 ハーヴェイ
☆コーネさん
狼の可能性は低く見ています。COのタイミングと今日の反応からして、真に見られようとする意志が薄いように感じます。ラインを見られないためとも考えられますが、それだったら大人しく潜伏していた方がいいと思うので。
よって狂=真>狼

内訳が曖昧で申し訳ないです。ここで言い切ると後の自分が痛い目を見るような気がしてならなくて(汗)
(154)2006/08/23 22:07:55
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルの占いたくない人は居ない!!

カッコいいなぁ〜('▽'*)

僕もそう言えば良かった><(ぇ
でも、そうだよねーと普通に思う。。
2006/08/23 22:08:25
牧師 ルーサー
>>145ニーナ
議事読み直して、考え直していたところだ。

あの時点で挙げた理由だが、
「●ニーナ」
メイ、ヒューと同様に多弁印象だが、それ以上の印象があまり残っていない。おそらくは両者は「■4」の人気者になると予想される一方で、同カテゴリーながらニーナは外れそうに思った。
その理由をうまく説明できんので、パッションと言われればそれまでなんだが……。
後、昨日、●にまったくあがってないひとりでもある。
総じて、うまくステルスしている、と思ったのでな。

「▼ベンジャミン」
ありていに言えば、寡黙吊りだな。リックやマンジも同様だが、意図的寡黙があるとすれば、ベンのようにも思ったのだ。
もうひとつ、こちらは非常に微妙なのだが、実は昨日の占い先にあげようかと悩んでいた。
が、霊COしそうに思えたのでやめたのだ。
理由を度忘れして探していたんだが、おそらくは小刻みにのぞいていた(数回の議事を待ってくれ発言などからの印象だ)ところ、>>1:228中段の勘違いしたような発言あたりだったと思う。
COしないのであれば、この潜伏臭というかは、意図的なステルスに思えてな。
(155)2006/08/23 22:08:59
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートに抱き付いた!!
2006/08/23 22:09:53
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/23 22:11:14
学生 ラッセル
■5.ニーナストーカー日記

今日はニーナのことをずっとずっとみつめつづけたよ。
で、ニーナの発言をずっとみていて印象的には白っぽかった。気になったことには質問をとばし疑問にはしっかり受け答えしている。
とても好印象。
トキドキ覗き癖があるけどそのへんは看護婦さんだし落ち着いたものらしい。
(156)2006/08/23 22:11:54
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーに見抜かれた・・・(((゚Д゚;)))

そうなんです、内容が薄いんです!!

発言回数に騙されなかったか、ちっ。。
こりゃ吊っとくしかないか・・・(ぉぃ
2006/08/23 22:13:18
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに促したい!……こんばんは。
2006/08/23 22:13:32
牧師 ルーサーは、……理由を書いたら、このままでいい気もしてきてしまったな。
2006/08/23 22:13:46
書生 ハーヴェイ
おっとぉ、リックの身辺調査を忘れてました。

僕がショタに目覚めたらナサ兄のせいですよ!そのときは▼ナサニエルでFAです。
(157)2006/08/23 22:13:47
学生 ラッセル
ただ気になるのはCO方法などに 結局こだわりがなかったのか?どの方法でもメリットデメリットを述べたり、流れには逆らわないようにしているような印象があった。
そのせいか発言数の割には意見がつかみにくい気がしたよ。
この揺らぎは村人っぽくもあるけど、敵を作らないように発言をしているせい?かなと感じられた。
後気になる点はドリスに対する質問>>1:239がまるなげのまま終っている事。
ドリス>>254の答えに納得したのかどうか・・・
ボクはこの回答にちょっと疑問を持っているので気になったよ。
ただ >>119ニーナ>>254に気付いてないのかも?

とりあえず質問をすることで白印象を稼いで。吊占いを避ける狼がいるので、自分がした質問の回答に対してまるなげの状態なのは怪しい要素だと思う。
(158)2006/08/23 22:14:25
学生 ラッセル
よってニーナのことはやや黒っぽいグレー。
ナサ兄の宿題からいえば今日の▼はニーナにしないといけないんだけど・・・どちらかというと●占って確かめたい気持ちの方が強いよ。

■1.2. ●▼はもう少し 考えさせて欲しい。
(159)2006/08/23 22:15:33
学生 ラッセルは、ストーカー相手がニーナでよかったとちょっとニヤニヤ
2006/08/23 22:15:57
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルを見て指をくわえた。イイナー
2006/08/23 22:17:27
見習い看護婦 ニーナは、ラッセルとハーヴェイをハリセンで小突き回した。
2006/08/23 22:19:04
美術商 ヒューバート
[...はニーナに抱きつかれて嬉しそう]

…おやおや、お嬢さん…
アケスケなのは結構だが場を弁えたまえよ?

議事録読みつつ回答作成中だ。反応悪くてすまないね
(160)2006/08/23 22:19:31
冒険家 ナサニエル
なんで人狼は赤ログがあるのに、結社員はないんだろう…。
黒ログ(背景黒くて文字が読めない)でも良いからほしいなぁ。
2006/08/23 22:22:55
牧師 ルーサー
■4.マンジロー
理由は>>40だ。
後、>>1:345だが、意図的な寡黙であれば、希望はださないままのようにも思えた。
寡黙狼だとすると、少し軽率な印象だな。

後は、メイとヒューは人気になりそうだし、よいかと思う。
どちらかが狼はあるかもしれんが、どちらも狼は村の未来を考えると嫌すぎるな。
昨日、「シャロ=メイ=ヒュー」を想像して泣きそうになったのは秘密だ。

……もしかして、また失言だろうか。まあいい。
(161)2006/08/23 22:22:57
学生 メイ
■ベンジャミン考察(リクエストされたので)
助けてゆわれたから、とりあえずベンのこと考えてきたぞ(笑)

まず、ベンの行動を纏めてみた。初日のベン。まず>>1:58で議題回答。単にCOに興味が無いのか、それとも良く分からないからあまり理由説明しなかったのかは不明。その後、COが一段落するまで断続的に顔は出してるから、まぁ居たんだろう。ただ、進行確認の発言程度で、CO議論には特に参加していない。
次の日は、議題は考え中と2回発言してるけど、結局占い希望以外は出しそびれたらしい。●ハーヴの理由は「理由はシャーロットとコーネリアスをかばっている」から。これは>>1:251を見ての判断なのかな?…と思ったら>>107>>1:108だと言ってるね。う〜ん、そこは考えるところじゃないぞベン(笑)基本的にベンは、発言でそう思った理由を説明せずに結論だけ投げてるから、「何を考えてるかわからない」と思われてしまうんだろうね。今日は比較的発言も多い。>>109>>141で吊られる危機感を感じていると発言。
(162)2006/08/23 22:23:59
学生 メイ
まずCO前のベンは、>>1:284で言ったように全く流れに乗ろうという態度がなく、逆に目立ってしまっている。このへんが潜伏狼の行動としては相応しくない。ふつーに寡黙吊りコースだからな。議題回答もやるやる言いながら、結局出来てない。適当にでも出しとけば突っ込まれずに済むのにね。●ハーヴの理由も、SG作りとしてはあまりにお粗末。初日のベンを纏めると、潜伏狼にしては自己保身が全く見られないね。

ところが今日はレベッカ・ルーサーが▼ベン、追い討ちをかけるようにフレディ>>91が「吊られる可能性高いよ」と脅しをかけたのを見てか、一転して吊られる焦りを滲ませてペースアップしてる。これだけ頑張れるなら、昨日からやっとけば良かったわけだね。なのにやらずに、結局今日吊り希望の格好の挙げ所にわざわざなりに行っている。

無計画すぎるな。ふつーにどうすればいいか分からなくて困ってる村人でいいだろ。ベン村人の証明をするならこんなところか。
(163)2006/08/23 22:24:11
学生 メイ
逆にベン狼ならどうかも、反証としてやっておこう。ベン狼なら、初日は適当に言うことだけ言って、進行は妨げない程度に協力してればいいと思ったってことかな。ただ、あのままやってたら寡黙吊りされかねないから、もしかしたら霊能騙り要員でもあったかもしれないね。メイがベンを村人だと思うと言ってるのを見て、これなら大丈夫かもと思ったのかもしれない。今日の助けてメイちゃんも、メイを囲えば生き延びられるという算段か。吊られる吊られるも、「僕SGなんです無実ですよぅ」で生き延びようとしているってことになるか。

まぁ両方考えてみたが、とりあえず村人の方が無理がないと僕は思う。みんなも、ここはこうだろ、と思うところがあれば突っ込んでみてね。
(164)2006/08/23 22:24:21
学生 メイは、…お母さん、ベン考察してたら灰考察の時間がありません(笑)
2006/08/23 22:24:54
牧師 ルーサーは、学生 メイでは、それがベンの作戦or大胆なラインということでどうだ?w
2006/08/23 22:28:30
牧師 ルーサーは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/08/23 22:28:42
見習い看護婦 ニーナ
>>158
>CO方法にこだわりないの??
村の総意から外れてるのに、強引に進める程のこだわりは無いですよ。

>流され過ぎ&敵を作らないようにしてる??
流されてるのには、否定はしませんよ。
昨日の時点では、そこまで推せる材料が無かったので。

敵を作らないようにしてるつもりは無いですけど、そう見えたなら、しょうがないですよ。
(165)2006/08/23 22:29:09
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートに、こっちこそ忙しい時にごめんー。
2006/08/23 22:29:47
交易商 ベンジャミン
>>123ニーナ
もう22:30だな。内容はともかくとにかく発言をせねばな。
(166)2006/08/23 22:31:35
冒険家 ナサニエル
レベッカ >>66 ●マンジ ▼ベン
ルーサー >>94 ●ニーナ ▼ベン(>>155
ニーナ  >>116●ハーヴ
ベン   >>120●ハーヴ
シャロ  >>132●ニーナ
ハーヴ  >>151●メイ
(167)2006/08/23 22:32:46
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/08/23 22:34:15
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに大きな苺飴を黙って渡した
2006/08/23 22:34:46
美術商 ヒューバート
ルーサー >>83
初日の段階では印象論になってしまうのは当たり前に思うね。私も君と同様、とりあえず当てはめてみたのが昨日の考察だ
ドリス君、コーネ君の考察は確かに頷ける。私とは少し観点が違ったようなので気になったのだが、筋は通っているように思うよ。強引には感じない
フレディ希望の理由も納得した。

シャロ君についてだが、確かに「狂人が狼の首を絞めるだろうか」という疑問がある。その観点で彼女の>>1:213が真らしいと感じたのだがね。それで牧師先生の意見を見たときに少し引っかかった。まずシャロ狂ありきで疑惑を向けている、とでも言うのかな。自身が言っているように「いくらでも理由が捻出できる」というものだね
(168)2006/08/23 22:35:16
見習い看護婦 ニーナ
>>158
>>1:239は丸投げなんじゃ??
これは違いますですよ。

まず、>>1:254には当然気付いてましたですよ。
ただ、私にはドリスさんが単純なミスと認めてる中で、これ以上突っ込んでも、しょうがないと判断しましたですよ。

でも、>>119を読んで貰えれば分かると思うんですが、
ミスする=占い師としての意識が低い=怪しいとしてますですよ。

ちょっと表現が怪しかったかもしれないですけど。
(169)2006/08/23 22:35:35
美術商 ヒューバート
(続き)…というかだね、君の発言を見て言ってもその程度の言いがかりしかつけられないのだよ…
なお、彼女の意見を採用した場合は霊能はCO済みになるので、狼の票合わせは無意味になると思うよ

ニーナ >>104
ふむ、なるほど。議題回答以外の発言なども考慮してくれたということだね。回答ありがとう

ベンジャミン >>107
そう、疑い出したらきりがない。だから説明を求めているわけだね
「情報」に関してはその通りだと思う。コーネ君を狂人ぽいと見ていたのは昨日の段階からなのかね? 勿論今すぐ決め打てというわけではない、ただ昨日の君の発言からはそういうものは読み取れなかった。だからコーネ君シャロ君、どちらかといえばシャロ君、という意見の理由が知りたかったのでね。
(170)2006/08/23 22:36:20
村長の娘 シャーロット
>>141 ベンジャミンさん
えーっと。どの位と言うのは分かりませんが、初日よりは二日目以降の方が、断然ラインを切ってくる可能性が高いと思っています。
ですから、二日目以降、占い希望でのラインは、繋がっていても切れていても(あくまで私は)あまり考慮しません。
と、こんな感じです。処で、仲間切りの可能性と自分占い希望の関連性がよくわからないのですが、もし時間に余裕があったら教えてほしいです。議題で手一杯でしたらスルーでも構いません。
(171)2006/08/23 22:36:40
見習い看護婦 ニーナ
>>166
まだまだ議論は終わってないですし、ベンジャミンさんの発言回数も、発言内容も、昨日より全然良いですよ♪

まずは残り1時間、ガンバですよ!!
(172)2006/08/23 22:37:37
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサー>>161 ヒュー→ルーサー読み替えでそっくりお返ししよう
2006/08/23 22:38:32
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセル抱きつこうとした寸前で、思いとどまった。。 サンキュー♪
2006/08/23 22:38:53
冒険家 ナサニエル
ちょっとナサ兄も動こうかな。

>ニーナ
>>1:341で「2人挙げたのは、GJだと思いますですよ」と言ってるけど、何故そう思ったのかな?
(173)2006/08/23 22:39:16
冒険家 ナサニエル
>ルーサー
>>155でベンさんを寡黙吊りで挙げてるけど、今日の発言見て印象は変わらずかな?
(174)2006/08/23 22:40:53
冒険家 ナサニエルは、思ったよりも動かなかったorz
2006/08/23 22:41:30
学生 メイ
>>171シャロちゃん
単純に言えば、人による、でいいと思うよ(笑)
ライン切りする狼もいれば、ライン切りしない狼もいる。ライン考察するならば、日数ではなく、「なぜその時に切ってきたか」で考えなければ意味がないよ。

経験則で話すなら、初日から仲間を訴追しすぎて占い決定されたダメ騙り狼も居る(笑)つまり、そーゆーことだよ。

ベンジャミン、一般則で考える必要はない。セオリーを知ってる必要も無い。なぜその人がそういう行動をとったか、を考えるんだよ。
(175)2006/08/23 22:42:18
牧師 ルーサー
■3.能力者内訳
昨日の考察(>>1:228)やヒューへの回答(>>83>>85)にメイの>>75あたりを拝借させてもらって……

村娘:詩人:旅芸=真:狂:狼 ≧ 狂:狼:真

コーネは完全な印象論だな……。一回りして真、という気もしてきたんだが、何かがそれを拒否している。
判定が割れるまでは、どうにもこうにも。
割れたらわかるかといわれたら、自信もまったくないが。
(176)2006/08/23 22:42:52
書生 ハーヴェイ
■5.双子 リックの調査票
身長:135センチ(目測)
体重:21キロ(目測)
家族:養父・養母・ウェンディ

・1日目
(>>1:70)遅めの登場だったせいか、少し端折ったような回答。■3.はとくに曖昧な気がする。
(>>1:81>>1:87)一斉COでのスライドはない、と指摘を受ける。子供らしさが感じられて大変良い。
(>>1:89)ナサニエルactに対してこれまた曖昧な回答。
(>>1:139)非占CO。順番は後ろから3番目。
(>>1:149下act)更新時間を質問。子供らしさが(ry
(>>1:237)●フレディ。気になる存在らしい。ライバル出現。
(1>>301)占い師内訳。詳しい理由は省いてある。寝る子は育つ!
(>>1:314)コーネ寡黙狼説。ふむ、成程。
・2日目
(>>76>>80)…何ッ!誰だ、けしかけたヤツは!?

・総評
曖昧な発言が多いですね。活発な議論の中にいることはほぼなかったです。当たり障りのない子です。まだ判断できませんし、このまま何もなく過ごすのは難しいかも…。
今日の議題回答も見てみたいと思います。
(177)2006/08/23 22:45:07
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナを見て舌なめずりした。オイシソウ…
2006/08/23 22:46:29
牧師 ルーサー
>ヒュー
そうなんだよ。
だれかの発言を見て、シャロの発言を読み返してみたのだが、「狼の吊り回避COを奪う」という件に関していえば、「もともと霊能は先にCOさせたい」が彼女の意見なんだよな。
そして、そういう彼女の意見を見て、真印象を持っている私がいる。

人間は、見たいものを見るのだ、と自戒する、ルーサー31歳の夏。
(178)2006/08/23 22:47:34
交易商 ベンジャミン
■1.●ハーヴェイ
■2.▼はもう少し考えさせてくれ。
■3.能力者内訳
ドリス:真≧狼>狂
シャーロット:狼≧真>狂
コーネリアス:狂>狼>真
■4.メイ、ニーナ、ヒューバート、ルーサー。
理由はもう少し待ってくれ。
■5.もう少し待ってくれ。
(179)2006/08/23 22:48:00
書生 ハーヴェイは、>>177、いっこアンカ間違いが…。気合で読んでください(泣
2006/08/23 22:48:03
見習い看護婦 ニーナ
>>173
それを言わせるんですか・・・
まあ、GJとか言った私が悪いんですね><

ナサニエルさんが多数決で決めると公言したのは、
狼さんに対する罠でも有ったと私は思ったんですよ。

狼さんからすれば、初日の●だけには絶対したくないはずです。
そこで最後にパパッと●フレディに2票入ったのが、気になったんですよ。

ぁー、これで●フレディだけじゃ勿体無いなぁと思ってたら、
第2位のハーヴェイにも非霊能COさせたんで、GJだと思ったんですよ。

まあ、狼さんも気付いてると思うんで、大丈夫だと思いますけどね♪
(180)2006/08/23 22:49:24
学生 ラッセル
>>169ニーナ なるほど、ドリスが結社員の可能性を考えなかったという言葉そのままを信じて=ミスと捕らえたんだね。
ぼくは今日 読み直してドリスがいろんな可能性を考えるタイプなのになぜ単純に真狂狼の可能性を考えてなかったのかを疑問に思ったんだ。
そしてニーナがそこに引っかからなかったのが単純に不思議に思えたんだよ。

ちなみにボクは基本的にミスする=占い師としての意識が低い=怪しい とはいえないと思う。
かえって仲間のフォローがある狼騙のほうがミスがないと思うよ。
(181)2006/08/23 22:50:52
村長の娘 シャーロット
>>175 メイさん
キャラクター把握ですね。誰々のキャラだったら、何を思ってこういった行動を取ったのか推理する……っていう。そういった考え方のほうが、先入観を排除して状況がクリアに見えるケースもありますね。私はどちらかと言うと、ラインを追いすぎて泥沼に嵌り込むタイプです(笑
(182)2006/08/23 22:51:05
美術商 ヒューバート
■1.占い希望
●ルーサー
能力者とのCO関係を見ると彼よりは序盤非CO者を何とかしたいところなのだが…
ハーヴ君、マンジロー君ともにごくごく中庸。引っかかりもなければ強い白印象もない
その中で昨日の決定周りでソコソコに票の集まったハーヴ君は除外した。
マンジロー君は…このままなら申し訳ないが吊りのほうが適切だろうか

議題5で彼の担当になったので読み返していたのだが、特別強く疑う要素も信じる要素もない、という結論だった。マンジロー考察辺りはとても人らしいとも思えるんだがね。

また2日目の占い先というのはとかく情報を引き出しやすいと感じるのでね。彼の発言力に期待を寄せて、というのもある
(183)2006/08/23 22:52:17
冒険家 ナサニエル
>>180 ニーナ
ああ、そういうことか。で、ハーさんが非COしたわけだけど、そこから何か見えなかった?
(184)2006/08/23 22:52:23
美術商 ヒューバート
■2.吊り希望
▼リック
ありていに言えば寡黙吊り。気がつけば居るのだが印象から抜け落ちてしまうのが気になる、程度だな。
同様にベンさん、マンジロー君も候補だが、今日の発言を見てベンさんは一旦保留。マンジロー君については牧師先生の考察を受けてどうにも上げづらい。
強く狼と疑っているわけではないので申し訳ないのだが。現状吊りに推せるほど疑える者がいない故の消去法。

…決してストーキングされているのがブキミだからではないよ。掛け算の後ろに回されるのは不本意だが。
(185)2006/08/23 22:53:26
旅芸人 ドリスは、やっと議事録に追いついたー
2006/08/23 22:53:32
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに、狼はっけーん!! お仕置き注射ですよーーー
2006/08/23 22:54:08
牧師 ルーサー
>>174ナサ
うむ、そうだな……。
実際のところ、寡黙に位置するのは「マンジ、リック、ベン」の3人で、3人ともそれほど大きくは変わらないと思うのだな。
で、今日のベンの発言だが基本的には自己保身と思ってみている。まあ、霊能のレベに▼を見せられれば、それもわからんでもないが……。
保身が怪しいと決め付けるわけではないが、昨日の寡黙印象から変化がないのは確か。
そして、ほかの寡黙との違いは、先に述べた理由のとおり、意図的寡黙に見えなくもないことだ。
メイのように見ることも出来るし、村人じゃないとは断言できんが、ではほかにだれを吊る? というときに、より強い候補もあがらん。
リックはもとより、ハーヴェイ、ラッセルあたりを検討はしてみたが……。
これでベン村人、マンジ狼なら切腹ものだな。
(186)2006/08/23 22:54:22
書生 ハーヴェイ
>>127ベンさん
それは僕とシャロさんが狼だ、ってことを前提にしてますよね?それで、ベンさんが僕の名前を出してたからシャロが出しやすかったっていうと、シャロはかなり危険なことをしてます。1日目で仲間切りはなかなか勇気がいると思いますが…
あ、念のため、仮定の話ですよ。
(187)2006/08/23 22:55:25
旅芸人 ドリス
>>110 シャロ
回答サンキュー参考にするよ

■5.灰考察
・ハーヴ
天然系。今のところ目立つ発言はしてないけど、埋もれてもいないかな。わからないことをわからないとちゃんと言うのは好印象。
>>1:252 自分が考察をしやすくなるというだけですとのことなので期待してるよw
>>1:151 同意。アタシも別の村でメイ系の子にまんまと騙されたことがあるからw

・ニーナ
よく喋って議論に参加してくれている。質問も無理ない感じ。自分の考えを全部場に出してくれてる印象。
>>1:148レベッカには同様の突っ込みはないかな? ってゆーかニーナ自信も>>189意外な展開なのかな!? とコメントしてるね
>>119 自分がそれほど迂闊な発言と思ってなかったのが痛いね。ごめんよ〜気をつけるよ〜
>>144 同意。
(188)2006/08/23 22:56:52
旅芸人 ドリス
・ルーサー
ニーナと同様に積極的に議論に参加してくれている。今日のヒューからの質問にもちゃんと答えてくれてる。が、なんか自分の考えを全部場に出していないように思えるのはなぜだろう? どこが違和感なのかつかめてないのが悩ましい。
>>1:38あまり勝手な行為はして欲しくない、と希望を述べさせてもらっておこう。
まとめてくれてるとも狼の牽制ともとれるね。キャラの可能性大だけど。
>>1:197とかも多少強引だけど、こういう人がいたほうが混乱しなくていいんだよね。狼だったらやだけどさ。
>>1:259 ベンジャも寡黙じゃ? あと個人的に「韜晦」が読めません…orz

・リック
周りの意見に追従してる印象。ちょっとみんなよりCOが遅れてるのは気になるけど、そこまで気にはしてないかな。
>>1:70 皆でよく考えよう。といってる割に意見出てないし、自分の意見を推してもいない。一斉がよかったけど押し通せなさそうだったから妥協した感じ?
>>1:301 理由が聞きたい。
(189)2006/08/23 22:57:31
学生 メイ
■5.
ラッセル。議論には程よく参加して発言してる。「一斉」「順次」を勘違いしてたのがどうもあれだけど、村人なら単に不慣れな勘違いっ子、狼なら「赤ログで絶対仲間に訂正されるから、表であんなボケするなんて狼なわけないよー」って言われることを狙ってわざとやったのか、真相は知りません。のわりに投票COとかは知ってるのがちぐはぐと言えばちぐはぐだけど、そんなこと考えてもしょうがないので次だ次。まぁ異国から来たから、でいいっしょ(笑)
>>1:308の占い師考察を見ると、印象や占い師「っぽさ」で、真贋判断するらしいね。ふーん。でも>>2:148では一転して「態度では真贋しない」って言ってるから、今後はその辺を期待しとくかなー。ふつーの灰だった。村人かもしれないし、狼かもしれない。

>ラッセル
結局、初日は誰が騙り狼だと思ってたんだ?真ぽさ偽っぽさでスケール書いてもしょうがないぞ(笑)誰かが真なら、誰かは狂で残りは狼だ。別にドリス狼コーネ両狼って考えてたわけじゃないんでしょ?

気になった点を一つ挙げるなら>>1:308の「トリス」かな(笑)
(190)2006/08/23 22:57:39
旅芸人 ドリス
・メイ
良い意味で一番目立ってる。意見出し、纏めともに偏りがなくとても助かっている。白決め打ちしたいくらいだけど、以前一番喋って一番白っぽい人が狼だったことがあるのでまだ警戒しておこう。
>>1:83だから一斉で占3霊1になって占→霊スライドした人は怪しいんじゃないかな?(超今更)
>>1:201 単なる興味だけど、喉と時間が足りれば、せっかくだから占2CO時の考察見たいな。
>>1:234 みんなが気になる人=狼かもしれないと疑われてる人
なんじゃ…と疑問に思いつつ>>1:284 >>1:285で意味理解。ただ、これは序盤だけにして欲しいね。後半は黒狙いで多弁もガンガン占いたいよ。というかアタシは現状、確白狙いじゃなくて黒狙いしたいけど。確白はもうフレディ、ナサニ、レベッカがいるし。
>>71、「真アピールになる」と自覚しながら ごめん自覚なしだったよ〜何故ならそこ自分が考察するとき考慮しないから。あえて気にするとしても、自分の主張がないけど表作成の発言はあるから多弁ぽくみえる人に注目だよ。
(191)2006/08/23 22:58:03
書生 ハーヴェイ
>>141ベンさん
ちょちょ、早まらないでください(汗)いくら自分の白を証明したいからって、それじゃ全く村のためになってません。
生き残るのは、生きる意志を持った者だけですよ。一緒に頑張りましょう。
(192)2006/08/23 22:58:40
旅芸人 ドリス
・ラッセル
自分の意見ちゃんと言ってるね。自分の意見を押せ押せキャラじゃないけど、追従じゃなくて、他人の意見をちゃんと聞いて納得してから人の意見に賛成してる感じがする。今のところ気になる発言はないかな
>>1:41ミスなどの不安定要素のある事は避けたほうがいいというのは好印象
>>1:308 シャーロット 一番3人の中で占師視点で話している気がする。詳細求む。
>>148 私の中で占2霊2が狼サイドからして有利かなと漠然と思っていたので。ごめんよ〜

・ヒュー
質問型の人。まだよくわかんないけど、ちゃんと自分の意見も織り交ぜて質問してるかな。
>>1:104 >>1:159でメイ優遇傾向
>>1:340 >占先 占CO者がかみ合うか…のくだりが意味不明
>>58 以降 すぐに議題回答してるのは狼を探そうとしてる姿勢がみえて好印象かな
(193)2006/08/23 22:59:11
旅芸人 ドリス
・ベンジャ
初日はまったく意見が出てない。SWにしてはステルスしすぎかなと思ってた。
>>1:228 この発言ミスは白印象。狼だったらこんなミス発言しないんじゃないかなぁ>>155でルーサーは別意見だけど。
>>1:257 シャーロットとコーネリアスをかばっている所
>>141 自分が村なら、自分が占われることで占いを無駄消費してしまうことを考えて欲しい。
>>179 ■3 理由どこかで発言してたっけ?

・マンジ
ベンジャミンと同じ印象。忙しそうねーくらいしか思わない…まだ保留。他の人と比べてすっごく短くてごめん
(194)2006/08/23 22:59:25
見習い看護婦 ニーナ
>>181
信じたと言うか、それ以上に突っ込んでも、情報が出てこないって思ったってことかな。
私がドリスさんで狼なら、最後までミスだったで押し通すからね。

>ミスする=占い師としての意識が低い=怪しい とはいえない&狼はフォローが有るから逆にミス少ないんじゃ・・・

私もそれには賛同しますですよ。
でも、アンケとかは必ず相談しても、普通の発言まではしないんじゃないかなとも思うんですよ。
なので、たまには素の言葉が出ちゃう時も有るんじゃと思ってますですよ。
(195)2006/08/23 22:59:44
旅芸人 ドリス
・シャロ
>>132 ドリスさんが占い師に回るのは勿体無いのではと
嬉しいこと言ってくれるじゃんwサンキュー
って表で言ったらダメだろうね。
>>133 まぁそうだろうね

あーアタシって多弁だったんだー。自覚ないんですが。今まで巡業してきた村が多弁ばっかりだったのねん(ぇ
2006/08/23 22:59:54
旅芸人 ドリス
昨日言わなかった気がするから
占3霊1の利点
・真占or真霊のどちらかが1日だけ確実に生存できる
・守護に霊守護しないでねと指示しておけば占襲撃でGJ起きやすいかな?
・占候補3人・霊全生存の場合、パンダを吊ることで偽占がわかる。
・占襲撃が起こっても生き残ってる占い両吊りできる手数がある(理想は真贋決め打ちだけど)

こんなもんかな? なんか間違ってたらよろしく。
(196)2006/08/23 23:00:45
学生 ラッセル
う〜ん吊り占いは悩ましいな〜
(*45)2006/08/23 23:01:54
美術商 ヒューバート
■3.能力者内訳
時間が足りないのでまだ初日の印象論から変化なし。シャロ真ドリ狼コネ狂

シャロ君に尋ねた点(>>62、回答>>110)が引っかかっていた。彼女の占考察、そこからの仲間狼考察とCO順が一致しないような気がしてね。上げやすいところを上げた印象を受けた。
だが今日の発言を見るとしっかり考慮に含まれていることが読み取れたので疑惑は薄れたよ。
(197)2006/08/23 23:01:56
学生 ラッセル
ベン 寡黙吊。灰が白印象が多いのではっきりいって今日は寡黙吊り。
また、寡黙だから狼じゃないとは思わない。
マンジ、リックのあっけらかんとした印象に比べるとベンのほうが怪しい。

でベンに1増やして良いかな
(*46)2006/08/23 23:02:24
美術商 ヒューバート
ドリス君だが初日の希望は私。その理由がLWがいそう、というもので…これは反論のしようがない。
>>20で理由を説明してもらったが、こう考えられる人が初回占いをLWぽい、で選んでしまうのだろうか、というのがやや引っかかったね

コーネ君は…情報なし。
ただコーネ狂としてどうしてあそこまで狂然としているのだろうか、という疑問はある。
不慣れで時間のない真かもしれない、という気持ちもあるよ。そういう真占に会った事があるからね。
だが印象で言えば…真らしいとは言いがたいな
(198)2006/08/23 23:03:09
美術商 ヒューバート
構わないぞ
表での議題については互いに調整しないほうがいい

…どう転ぶかはわからないが。私も無茶苦茶な理由にしかならん。
(*47)2006/08/23 23:03:57
学生 ラッセルは、学生 メイト・・リス・  メイがいぢめる・・・シクシク
2006/08/23 23:05:10
美術商 ヒューバート
■5.ルーサー考察
占CO後の霊CO方法提案に関しては人でも狼でもありえる範囲。
結社CO反対意見(>>1:197)は…狼が地雷を疎むとすれば白印象かね? 狼占は白出しが基本だろうと思えばさほどでもないだろうか?

比較的ニーナ君と意見を交わしている印象が強いね。彼が指摘して彼女が答えている感じかな
意思の疎通が図れていないのは繋がりのない証拠かもしれない。それを見越しているのかもしれない。
…私なら仲間のアラは積極的に指摘するから、という理由でしかないがね。まあ素直に取ればラインはないのだろう。

>>40などはSGを意識しない人らしい印象を受けるね
(199)2006/08/23 23:05:32
見習い看護婦 ニーナ
>>184
私が狼なら、あそこは非COしないで、●フレディに賭けて、もしも●ハーヴェイなら、仲間切りと考えますですよ。
なので、ハーヴェイが霊能COしないかなぁーって、ずっと思ってましたですよ。

なので、非COしたのは私と同じ風に考えたのか、単純に狼じゃないのかまでは、分からないですよ。
(200)2006/08/23 23:05:37
学生 ラッセル
■1.■2 ●リック ▼ベン
リック ニーナ占いも考えたのだが昨日からリックのことが気になって仕方がないんだ・・・・
どちらかというと寡黙吊派なのだがリックの天真爛漫さが狼とは思えない。
ベン 寡黙吊。灰が白印象が多いのではっきりいって今日は寡黙吊り。
また、寡黙だから狼じゃないとは思わない。
マンジ、リックのあっけらかんとした印象に比べるとベンのほうが怪しい。自分占いも狼だったら吊られちゃうより延命したいよね。と思いました。
(201)2006/08/23 23:06:40
旅芸人 ドリス
■1.占い希望
 ●リック
寡黙のなかで一番判断つかないから。

■2.吊り希望
 ▼マンジ
アタシの中ではベンジャミンよりステルスだからね。

■4.今日占いたくない、吊りたくない人(灰から理由ありで)
詳しくはアタシの灰考察参照だけど、ニーナ・ヒューかな。
私の中で多弁なのはメイ・ニーナ・ヒュー・ルーサー。ラッセルは中庸。これから多弁になりそうな感じもするね。
多弁は後々まで占わなくても発言から白黒判断できそうと考えてる。
メイは発言量が多すぎてちゃんとボロを拾えるかどうか不安だから、ルーサーはニーナ・ヒューより若干黒いからという理由で●でもいい。
(202)2006/08/23 23:08:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
23
15
37
26
24
11
21
35
28
31
12
19
24
7