人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1716)投げキッスの村 : 1日目 (2)
見習いメイド ネリー
【ネリーは占いができるのですよ!】
(2006/08/06 22:44:50、見習いメイド ネリーにより削除)
学生 メイ
最初はよくある怪談話でした。

夜中にひとりで鏡を見ると映った自分が話し掛けてくる、
という話を夏休み前の会合で先輩から聞かされるのがわたしのいる寄宿舎の伝統なんです。

その鏡に映ったもう一人の自分は時には不吉な予言をし、
またある時には質問を投げかけ、答えられなかったときには鏡の中に引きずり込んでしまうそうです。
もちろん本気にする人はだれもいませんでした。
だってそうでしょう? 
鏡の中に引きずり込まれたなんて誰がそれを証明するというのです?

でもその晩、夜中に喉が渇いて食堂に水を貰いに行ったとき、流し台の窓硝子に映ったわたしが笑いかけてきたように見えたのです。
窓のよごれを錯覚したのと思い、硝子を拭おうと手を触れたとたん、「それ」がわたしの中に入ってきました。
(198)2006/08/06 22:44:42
美術商 ヒューバート
>>195 デボラ
了解。
(199)2006/08/06 22:44:43
冒険家 ナサニエル
【俺は占い師でも霊能者でもねーよ】
聖痕者でもねーけどな。
(200)2006/08/06 22:44:52
雑貨屋 レベッカ
【私は占い師でも霊能者でもないわ】
(201)2006/08/06 22:44:56
双子 リック
ボクは【占い師でも霊能者でもないよ】
(202)2006/08/06 22:44:57
文学少女 セシリア
【私は占い師です】
(203)2006/08/06 22:45:02
学生 メイ
それからというもの、人が亡くなったばかりの場所に近づくと、亡くなった方の声が聞こえてくるようになったのです。
死者は嘘を語りません。そして聞こえてくる言葉は決して綺麗なことばかりではありませんでした。

あの日以来、この力を呪って生きてきましたが、すべてはここで命を捧げよという思し召しだったのかもしれません。
このことをお話するのはみなさんが初めてです。
この命、みなさまの為に使ってください。

【わたしは霊能者です】
(204)2006/08/06 22:45:03
見習いメイド ネリー
【ネリーは占いができるのですよっ!】  
(205)2006/08/06 22:45:04
書生 ハーヴェイ
【はい、僕聖痕者ね>>0:421通り経営する気はないよ】
(206)2006/08/06 22:45:05
村長の娘 シャーロット
【私が占い師です。】
(207)2006/08/06 22:45:07
語り部 デボラ
【おばあちゃんは占い師でも霊能者でもないよ】
(208)2006/08/06 22:45:33
美術商 ヒューバート
【ワタクシは霊能者ですよ】
(209)2006/08/06 22:45:50
書生 ハーヴェイは、おばあちゃんまとめて?(可愛くおねだり
2006/08/06 22:45:52
学生 メイ
ぎゃあ、聖痕が先にでちゃった。
失敗だ、ごめーん。
2006/08/06 22:46:19
旅芸人 ドリス
アタシが【霊能者だよ】
経営者、占いはCOしない
(210)2006/08/06 22:46:27
学生 メイ
わぉ、やった、成功だぁ♪

ふふふ、いつ解除しようかなぁ♪
2006/08/06 22:47:32
見習いメイド ネリーは、占ネシセ、霊メヒド、聖ハ。残ミ
2006/08/06 22:47:36
美術商 ヒューバート
伏ごめん…
(*36)2006/08/06 22:47:36
冒険家 ナサニエル
今確認
聖痕:ハーヴ
占:セシ・ネリー・シャロ
霊:メイ・ヒュー
灰:ナサ・リック・レベッカ
不明:ミッキー
経営:デボラ

で、いいか?
(211)2006/08/06 22:48:14
語り部 デボラ
現在の状況
ロッテ 占
ハーヴ 聖
レビィ 非
ネリー 占
リック 非
メイ  霊 
セシル 占
ナッチ 非
ヒュー 霊
ミック 
デボラ 非
ドリス 霊
(212)2006/08/06 22:48:34
雑貨屋 レベッカは、あらあら、占い師も霊能者も3人ずつ…。
2006/08/06 22:48:39
語り部 デボラは、3-3なんで思わず何度も確認しちゃったよ。
2006/08/06 22:49:01
冒険家 ナサニエルは、うわ、ドリスが抜けてるー霊ドリスあとで加えるわorz
2006/08/06 22:49:06
美術商 ヒューバート
ええと、6COですな。
この状況でミッキー氏が能力者COってないと思います。
(213)2006/08/06 22:49:10
文学少女 セシリア
シャーロットさんとネリーさんが対抗ですか。
霊能者も確定しませんでしたから纏めはハーヴェイさんにお願いしたいですね。
(214)2006/08/06 22:49:19
書生 ハーヴェイ
ネリー、ナサニエルありがと
愛してるよ!
おばあちゃんもありがとーv

■4.占い先希望答えてね
今日のところは後は任せるよ

んで、いうことなくなったとかってひとから随時コミットしてってください
アンカーは僕が
(215)2006/08/06 22:50:47
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーのCO/非COの後、解除を募集。その後占い先決定ですかね?
2006/08/06 22:50:55
冒険家 ナサニエル
何なんだ?単純に考えて…能力者全ロラしたくなるのは俺だけ?
(216)2006/08/06 22:51:02
双子 リック
ナス  非CO>>200
レベ  非CO>>201
リック 非CO>>202
セシ  占CO>>203
メイ  霊CO>>204
ネリー 占CO>>205
ハーヴ 聖痕 >>206
シャロ 占CO>>207
デボラ 否CO>>208
ヒュー 霊CO>>209
ドリス 霊CO>>210

占い師候補
セシリア・ネリーシャーロット
霊能候補
メイ・ヒュー・ドリス
(217)2006/08/06 22:51:15
美術商 ヒューバート
まとめ役はハーヴが妥当だと思いますよ。
6COなので経営者の中に狂が居る可能性はないと思いますが、おばあちゃんは忙しいらしいので。
(218)2006/08/06 22:51:30
学生 メイ
予想以上に混沌ですね。
対抗は・・・ヒューさんにドリスさんですね。

現時点で占い希望はリックさんかな。
理由は一番大人しかったから。
ステルスに残すなら悪目立ちしていない人だと思うの。
(219)2006/08/06 22:51:52
双子 リック
等幅忘れたー見づらい……

6COということは、
狂人2騙り、狼2騙りかな?
2006/08/06 22:52:08
書生 ハーヴェイ
>ネリー>>215
それでおkですね
(220)2006/08/06 22:52:13
文学少女 セシリア
ってドリスさんも霊COですか!?
これはなんというか・・・
(221)2006/08/06 22:52:17
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエル>>216に困ったように同意した。
2006/08/06 22:53:06
見習いメイド ネリーは、では、ミッキーさんの動きを*待ちますね*
2006/08/06 22:53:10
雑貨屋 レベッカ
えーと…こういう状況になったのは初めてだわ。(笑)

どうなるのかしらこれ?
(222)2006/08/06 22:53:21
美術商 ヒューバート
>>216 ナサニエル
手数が足りませんな。
(223)2006/08/06 22:53:26
双子 リック
まとめ役はハーヴさんでいいと思うよ。
頑張って♪
(224)2006/08/06 22:54:22
雑貨屋 レベッカ
これで私とミッキーが経営者COしたら狼はやってられないわよね。
2006/08/06 22:54:24
書生 ハーヴェイは、双子 リック>>224あはははは!遊んでやる(泣
2006/08/06 22:55:16
学生 メイ
あれ、騙りが4ということはそういうことなのですね。

そしてローラーは手数が足りない・・・本当だ。
(225)2006/08/06 22:55:18
文学少女 セシリア
とりあえず占い師相互か霊占いで終わりでしょうか?
展開としては非常に楽になったようですが。
(226)2006/08/06 22:55:51
双子 リック
12人村だから、GJなしと仮定して

12>10>8>6>4>2
吊りは最大5回、3回まで外せる
……でいいんだよね?
(227)2006/08/06 22:56:35
学生 メイ
え? 霊能者じゃないのかって?
あっまーーい! 蜂蜜たっぷりのパンケーキみたいに甘いよ、キミ!
そんなんじゃ世間を上手に渡っていけないぞ?

おしとやかな女学生霊能者メイというは世間を忍ぶ仮の姿。
本当のボクの仕事は・・・女子大生探偵メイ!
またの名をミステリーハンターなのさっ。
口の悪い人たちはミステリーデストロイヤーなんていうけど、みんなは
そんなガサツな人たちとは違うって信じてるよ。

さぁて、今回の不思議の舞台は、「投げキッスの村」。
どんな不思議が待っていようともボクにかかればお茶の子さいさい。
それじゃ行くよっ。

世界 不思議 発見!! 【 ^3^)┌ んーチュッ 】

あ、あとこれ聖痕っていうのかな?
うちの家系は気持ちが昂ぶると体の一部に青い縞模様が浮き出るんだ。
【ボクは本当は霊能者じゃなくて聖痕者だよ】
(228)2006/08/06 22:57:34
双子 リック
さすがに7COは考えられないから考察入っていいかな?
一斉で村人騙りがあるとも思わないし。
2006/08/06 22:57:36
冒険家 ナサニエル
『どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が2人、占い師が1人、聖痕者が1人、人狼が2人、含まれているようだ。』

6CO(聖痕抜き)狼が両方騙ってるのか!?訳わからんぞマジ…orz

>>223
確かに手が1手足りねぇ…
(229)2006/08/06 22:57:43
学生 メイ
といってスライドしてあわよくば2能力者確定を狙っていたのにー。
【ボクは能力者じゃないよ】

まぎらわしくてごめんね。
(230)2006/08/06 22:57:57
文学少女 セシリアは、まだ鳩なのでまた後で来ますね。
2006/08/06 22:58:55
書生 ハーヴェイ
>>230メイ
一斉でなにがしたかったのかと小一時間(ry
とりあえずノーコメント
(231)2006/08/06 22:59:02
学生 メイ
これが灰から占い希望した理由だよ。
いろんな意味で噴出させちゃってごめんね。
(232)2006/08/06 22:59:43
双子 リック
>>229 ナス兄
狂人両騙りの狼さん両騙りじゃないのかな?
(233)2006/08/06 22:59:56
語り部 デボラ
初回の占い先は、>>226のセシリアちゃんと同意見で、占い師相互か霊占いがいいと思うねぇ。
誰がいいかは考えないとだめだろうけど。

まあ一応、ミッキーが来るのを待たないとだけどね。
(234)2006/08/06 23:00:44
雑貨屋 レベッカ
…なんだか混乱してきたわ。

メイ、あなたは一体何者なの?
(235)2006/08/06 23:01:04
学生 メイ
聖痕者は占いか霊を騙ると思ったんだもん。
ほんとごめん。
(236)2006/08/06 23:01:06
村長の娘 シャーロットは、学生 メイをつんつんつついた。
2006/08/06 23:01:09
美術商 ヒューバート
>>222 レベッカ
一番考えられるのは
真真狂狂狼村
だと思うのですが。

……ミッキー氏のCO/非CO後の解除がどうなるかですね
真真狂狂狼狼はさすがにちょっと、あるのでしょうか?
狼は全く狂を信用してないってことですね。
(237)2006/08/06 23:01:31
語り部 デボラ
えーと。
おばあちゃんついていくの大変(笑)
ロッテ 占
ハーヴ 聖
レビィ 非
ネリー 占
リック 非
メイ  霊→聖 
セシル 占
ナッチ 非
ヒュー 霊
ミック 
デボラ 非
ドリス 霊
(238)2006/08/06 23:02:56
冒険家 ナサニエル
…メイのスライド確認…

聖痕:ハーヴ
占:セシ・ネリー・シャロ
霊:ヒュー・ドリス
灰:ナサ・リック・レベッカ・メイ
不明:ミッキー
経営者:デボラ

で、間違いないはずだよな!?(涙)
(239)2006/08/06 23:03:04
雑貨屋 レベッカ
>>237 ヒューバート
う〜ん、実際そうだとしても村人騙りって初めて見たわね。

ところでこの状況ってどっちに有利なのかしら?
(240)2006/08/06 23:04:02
書生 ハーヴェイ
>>238デボラ
おばあちゃんごめんねぇ
また変わってるよ!
もういいから!
ここまで表があればわかるから!
(241)2006/08/06 23:04:08
双子 リック
一斉でスライドですか。
うそ臭さ満点です。

や、順次ならボクもやろうかと思ってたけどさ
(2006/08/06 23:04:54、双子 リックにより削除)
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラ、メイ>>230で能力者非COしてます…
2006/08/06 23:04:39
語り部 デボラは、あらあら、もう一回スライドあったわね(笑)
2006/08/06 23:04:44
学生 メイ
>ナサ兄
それであってる(涙

ヒューさんもデボラさんも喉使わせてごめん。
(242)2006/08/06 23:04:47
美術商 ヒューバート
>>228 メイ
……
メイお嬢さんが壊れてますね。

ちょっと自分の気持ちを落ち着けるために
【 ^3^)┌ んーチュッ 】
(243)2006/08/06 23:05:15
双子 リック
>>241下削除
独り言と間違えてしまいましたさ。
ん、よくある、よくある。

頑張れリック!
2006/08/06 23:05:17
双子 リックは、こんなときこそ【 ^3^)┌ んーチュッ 】
2006/08/06 23:06:03
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーを恋うような思いでまっている(きらきら
2006/08/06 23:06:37
雑貨屋 レベッカ
えーい、私もやっちゃえ!(壊)

【 ^3^)┌ んーチュッ 】
(244)2006/08/06 23:07:14
語り部 デボラ
まあミッキーを待ちながら甘い物とミルクティでも召し上がれ。
そして
【 ^3^)┌ んーチュッ 】
(245)2006/08/06 23:07:30
美術商 ヒューバート
>>239 ナサニエル
え? ああ。
メイお嬢さんは聖痕者でもないってことでFAなのですか。
(246)2006/08/06 23:08:11
冒険家 ナサニエル
俺もやっちまうぜ!!(壊)

【 ^3^)┌ んーチュッ 】
(247)2006/08/06 23:08:43
双子 リック
>>237 ヒューさん
このレギュだと狂人1潜伏も能力者COの内訳を
混乱させられるし、悪い手とは思わないんだよね。

狼さんが同じように考えれば両騙りはあるんじゃないかなと思ってるよ。
(248)2006/08/06 23:09:15
書生 ハーヴェイ
おお、ミルクティーミルクティー(いそいそ

もうやけくそ(壊)
【 ^3^)┌ んーチュッ 】
(249)2006/08/06 23:09:34
冒険家 ナサニエル
>ヒュー
>>230みれば判る。
(250)2006/08/06 23:09:48
雑貨屋 レベッカは、知らない人が見たら変な村だと思うでしょうね。(苦笑)
2006/08/06 23:09:55
村長の娘 シャーロット
ローズヒップにメイプルシロップを入れてみたわ。
味は飲んでのお楽しみ♪【 ^3^)┌ んーチュッ 】
(251)2006/08/06 23:10:29
美術商 ヒューバート
>>248 リック
ああ。そうか。狂潜伏もありなのですね。
ふむ、どうもワタシは狂は騙るという先入観があるようですな。

メイお嬢さんが村騙りだったことを考慮して、今考えられる内訳は

真真狂狂狼
真真狂狼狼

というわけですな。
(252)2006/08/06 23:11:55
雑貨屋 レベッカ
>>251 ロッテ
ちょっと!なんでこんなときにそんな毒物を…!!(汗)

昨日の記憶がないのかしら??
(253)2006/08/06 23:12:13
双子 リックは、雑貨屋 レベッカに 大丈夫! きっと知ってる人が見ても……(何
2006/08/06 23:12:32
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエル>>250了解。
2006/08/06 23:12:36
村長の娘 シャーロット
>>253
えっ、これってお花畑に行くための切符じゃ?
(254)2006/08/06 23:13:38
学生 メイ
これじゃ女学生「迷」探偵だね。
予定では、霊内訳が 真聖ボクでボクが聖騙りにスライドしたら聖さんが降りてくるから、そこでもう一回解除ってなるんだったんだ。

順次希望のままにすればよかったなぁ。
(255)2006/08/06 23:14:04
美術商 ヒューバート
んーと、まあどうにかなるんじゃん!!
2006/08/06 23:14:19
双子 リック
>>251 シャロお姉ちゃん

わーい、美味しそう。
ボクも貰って良い?(わくわく)
(256)2006/08/06 23:15:10
村長の娘 シャーロット
>>252 ヒューバートさん
メイちゃんが狂or狼で、村騙りの振りをして候補から降りた
ってことも考えられないですか?
(257)2006/08/06 23:15:46
雑貨屋 レベッカ
>>254 ロッテ
う〜ん、あながち間違ってるとも言えないけど…。(汗)

>>256 リック
ダメ、絶対。(笑)
(258)2006/08/06 23:16:43
村長の娘 シャーロット
>>256 リック君
子供にはまだ早いわ。大人の飲み物なのよ。
(259)2006/08/06 23:16:50
双子 リック
>>255 メイお姉ちゃん
うんうん、順次ならありだと思うよ。
2006/08/06 23:17:11
村長の娘 シャーロット
>>255 メイちゃん
ゴメンね、意味が分からないんだけど...。
わかりやすく説明してくれるかな?
(260)2006/08/06 23:17:59
旅芸人 ドリス
[寝袋から顔だけだした]

ん? 6COなんだ。
メイが撤回ね。ふーん。
(261)2006/08/06 23:19:08
美術商 ヒューバート
さてさて。なんなんだこの状況は。
とりあえず狼視点

占:真狂狂
霊:真狼
聖:真

残り:経灰灰灰灰灰

ですな。経営者COはデボラひとりだけなので、雰囲気的にデボラは吊れないですな。
でも占機能めちゃくちゃだから、デボラが守護だとしても頑張れるかな。
(*37)2006/08/06 23:19:09
学生 メイ
シャロさん、ごめん壊れないで(涙

ボクが狼サイドは客観視点で充分にあるよ。
占い希望集中しそうだけど、思考停止しないように第二希望まで出して欲しいな。
ボクが言うのもなんだけど・・・。
(262)2006/08/06 23:19:10
双子 リック
>>252 ヒューさん
メイお姉ちゃんが狼・狂・村のどれであるかは別として、
能力者COの内訳はそれでいいんじゃないかな。

>>258 レベッカさん
>>259 シャロお姉ちゃん
大丈夫だよ! ボクも大人の味わかるよ!
(263)2006/08/06 23:19:58
書生 ハーヴェイは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/08/06 23:20:44
学生 メイ
聖さんが騙るなら確定しやすい霊だと思っていたんです。
そして霊3COになったら狼は狂がしくじったと思って占に出てくるだろうという狙いでした。
狂2騙り、狼2潜伏を牽制して、能力者確定の目も作りたかったんです。
(264)2006/08/06 23:21:33
冒険家 ナサニエル
単純に考えて…占霊の内訳は…
1)占:真狂狂 霊:真狼
2)占:真狂狼 霊:真狂
3)占:真狂狼 霊:真狼
4)占:真狼狼 霊;真狂

1・2>3・4と考えちまうな…。
(265)2006/08/06 23:22:28
美術商 ヒューバート
>>257 シャーロット
ああ。そうですな。
>>237といい、ワタクシはたくさん抜けてますな…
すみません  orz

ちょっと頭の中を整理してきますね。
(266)2006/08/06 23:22:46
美術商 ヒューバートは、学生 メイ飴ありがとう。
2006/08/06 23:23:21
美術商 ヒューバートは、学生 メイ飴ありがとう。
2006/08/06 23:23:31
村長の娘 シャーロット
メイちゃんの正体は?あー、いとしの人狼様はどなたなの?
2006/08/06 23:25:49
美術商 ヒューバート
ワタシが能力者COした理由としては、
伏がプロロで経営者COをほのめかしていたのに
能力者COするのは結構微妙かもと思ったからですな。

占ではなく霊能者を騙ってしまったのはノリです。
すみません。
(*38)2006/08/06 23:26:37
双子 リック
>>262>>264 メイお姉ちゃん
うん、それは解るんだけど……それって順次の時のお話だよね?
(267)2006/08/06 23:31:05
美術商 ヒューバート
>>263 リック
了解

メイ:村の場合
真真狂狂狼
真真狂狼狼

メイ:狂の場合
真真狂狼狼

メイ:狼の場合
真真狂狂狼

ということですな。
(268)2006/08/06 23:34:23
学生 メイ
うーん、そうかな。
聖さんは騙るときは一斉でも順次でも騙るだろうし、狼は、あーそうか。

順次希望すればよかったなぁ。思考が取り散らかっちゃってたみたいです。
(269)2006/08/06 23:35:25
美術商 ヒューバートは、こんなときにアレですけど眠いですな…ミッキー氏来ないかな
2006/08/06 23:35:37
書生 ハーヴェイは、リアル縛れないですから希望は出してもいいですよ?
2006/08/06 23:36:12
雑貨屋 レベッカ
う〜ん、経営者という役職が全く活きてないわね…。(苦笑)

そもそも「聖痕者が霊能者を騙るだろう」という発想自体が、「経営者をやりたい人は村人・狂人・聖痕者のいずれか希望で」って前提と矛盾してるのよね。

ちょっと悲しい話ね。
2006/08/06 23:36:12
双子 リック
これでミッキーさんの能力者COとかあったら大爆笑ものなんだけどなあ。

そしたら、メイお姉ちゃん=村人確定だけれど。
2006/08/06 23:36:47
語り部 デボラ
現在の飴所持者
ネリー、リック、ミッキー、デボラ

欲しい人は被らないように貰う人を指定しておねだりしておくれ。
(270)2006/08/06 23:36:54
書生 ハーヴェイは、おばあちゃん大好きだよぅ(ぎゅっ
2006/08/06 23:37:45
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートに同意…眠いぃ…ミッキー早く来てくれぇ、コミすらできん…
2006/08/06 23:38:02
村長の娘 シャーロット
>セシリアちゃん
相互占いのメリットって?
(271)2006/08/06 23:39:08
旅芸人 ドリス
ナサ>>265
メイの撤回についてはどう考えてるの?
(272)2006/08/06 23:40:25
書生 ハーヴェイ
今日は占い先だけなので、皆さんの希望がそろったところで決定出します
確認して【了解した人】からコミットしていってください
それ以上は今日は無理でしょうから
(273)2006/08/06 23:40:54
双子 リック
>>269 メイお姉ちゃん
んーっとね、一斉だと>>264は成り立たないんじゃないかなって思うんだ。

喉が辛そうなのに、一杯喋らせてごめんね。

飴は……まとめ役ハーヴさんか、周りからツッコミ沢山入りそうなメイお姉ちゃんあたりかな?
(274)2006/08/06 23:41:33
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
ところでこの状況って、村人にとって有利なの?不利なの?

なんだかいろんなことが起きて混乱してるわ…。
(275)2006/08/06 23:44:17
双子 リック
相互占いは……どうなんだろう?
狂人が2人いるから、前村でボク(ケネス@嘆きの村)がだした確率考察はなりたたないんだよね。

あれって、占い師=真狼狂しか検討していないから。
2006/08/06 23:44:46
書生 ハーヴェイは、質疑応答する人たちに飴はあげてほしい
2006/08/06 23:45:04
雑貨屋 レベッカ
一気にガチ村に変貌したわね。

これは脇役とか言わないで喫茶店やってた方がよかったかしら…?
まあ今さら言ってもしょうがないか。
2006/08/06 23:45:27
双子 リックは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2006/08/06 23:45:39
学生 メイ
>リッくん
ボク最初は順次希望してたでしょ?
あの頃に騙り考えてて、その後はその場のノリで動いちゃってたんだ。
聖騙りの分は今回必要なかったんだけど、独り言も喉枯れててつい喋っちゃったんです。ごめん。
(276)2006/08/06 23:45:46
語り部 デボラ
おばあちゃん占い先希望出していいのかねぇ。
それ以前にまだ何も推理して無いだに。
2006/08/06 23:45:50
双子 リックは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/08/06 23:45:55
村長の娘 シャーロット
この村の人はよくしゃべるわね。私が人のことをいえないけど。
2006/08/06 23:48:40
冒険家 ナサニエル
>>272
可能性は…
1)確定狙いの村人騙り
2)狼が全COによるスライド
3)狂が狼2騙りによる撤回
だよな。

で、気になるのが>>198>>204のネタをしっかり用意している点から、1=3≧2じゃないかなぁ…と見てるところ。
あそこまで用意しているのは、騙る気満々って事だから。

狂なら、ここで撤回する理由が俺には、どうも思いつかなくてな…
(277)2006/08/06 23:49:10
ごくつぶし ミッキー
今戻った。大変遅れてすまんかった・・・。
どうやら俺は潜伏でよさそうか・・・
すまんな、息
(*39)2006/08/06 23:49:22
雑貨屋 レベッカ
>>276
聖痕者騙りのことは考慮してなかったってこと?

…ということは単に後先考えない村人騙り??
2006/08/06 23:49:36
双子 リック
>>276 メイお姉ちゃん
ん、だいたい了解だよ。
一応メイお姉ちゃんに聞きたいことは聞いたかな。
(278)2006/08/06 23:49:39
双子 リックは、雑貨屋 レベッカ>>275  ボクもよくわかんない……
2006/08/06 23:50:11
見習いメイド ネリー
えぇと、実は今、血中あるこーる濃度が濃くなってとても眠いのです
占い先もちょっとまとまっていないので、議事を読み直して、明日提出したいのですよ
占い師なので占い先出し逃げも出来ませんですし
(279)2006/08/06 23:52:47
ごくつぶし ミッキー
ぶふぅ・・・今戻ったんだな・・・。
というかもうCO始まってたんだな。
遅れてすまないんだな・・・。
お、おでは【占い師でも霊能者でもないんだな】
おではただ新聞が書きたいだけなんだな
(280)2006/08/06 23:52:52
双子 リック
うー……ボクってば相変わらず考察に入ると元気だなぁ。
絶対中の人バレしそう。
ウェンディネタも出してるし……
2006/08/06 23:53:16
雑貨屋 レベッカ
>>277 ナサニエル
ん?なんか矛盾してない?

狂人が撤回する理由がわからないって言ってるけど、スケールでは2より3の可能性が大きくなってるわよ。
(281)2006/08/06 23:53:18
美術商 ヒューバート
おお。伏!!
いやいやこちらこそ勝手をしてしまって申し訳ない。
なんだか狂2ってのは混沌だね!
(*40)2006/08/06 23:53:33
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキー!!!(ぎゅっ 眠たい人はねちゃってくださいな
2006/08/06 23:53:40
双子 リックは、ごくつぶし ミッキー おかえり〜 待ってたよ♪
2006/08/06 23:54:05
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイ、ごめんです*ねます*
2006/08/06 23:54:06
語り部 デボラは、ごくつぶし ミッキーにミルクティとメニュー表>>178を渡した
2006/08/06 23:55:09
美術商 ヒューバート
おおミッキー氏! おかえりなさい。
君の帰りを待ちわびていたところだよ。
(282)2006/08/06 23:55:23
ごくつぶし ミッキーは、ま、まずは状況把握をしないとなんだな。大変そうなんだな
2006/08/06 23:55:55
学生 メイ
ミキさんおかえりなさい。
うー、スライド成功したら強気に行く予定だったのですけれど、こんな状況ですし、大人しく茶坊主します。

1時くらいまで張り付いているので質問あれば答えます。
(283)2006/08/06 23:56:21
冒険家 ナサニエル
>>281
レベ
すまん!番号間違いえてるわ俺orz
1=2≧3で脳内変換頼む(つД`)

もう睡魔が近寄ってるわ…
(284)2006/08/06 23:56:22
書生 ハーヴェイ
遊びたいよぅ
久々のガチより村なのに〜

ランダムなのに・・・・ランダムなのに・・・・
どうして結社員とか確定白率高いんだ!(泣
2006/08/06 23:56:57
美術商 ヒューバート
経営者CO/非COもよろしく。
まあ狂が能力者に2COなので対抗経営者COしなくても不自然ではないだろう。
たぶん
(*41)2006/08/06 23:57:00
双子 リック
>>279 ネリーさん
狂人撤回で混乱した狼さんの時間稼ぎなら大胆。
リアルは疑わない方向で……やっぱり評価保留かな。
2006/08/06 23:57:04
ごくつぶし ミッキー
いやいや・・・息の洞察力なら霊能騙りも何とかなるはずだ!
狂2の出方をうかがってみるか・・・
(*42)2006/08/06 23:58:35
書生 ハーヴェイ
にゃーにゃー
遊んでよぅ
2006/08/06 23:59:30
雑貨屋 レベッカ
>>284 ナサニエル
ありがとう。了解よ。
まあ、そんなところだと思ってたわ。(笑)
(285)2006/08/06 23:59:36
双子 リック
とりあえず灰の中の人はかなり白よりに見てる。
でも、その分だけ守護の人はかなり大変な状況のはず。
GJへの期待はなし。

メイお姉ちゃんのCO撤回への評価は
狂人>狼>村人。
>>278はあれで押されたらもう情報でないから引いたけど、
村騙りを狙える村人が一斉考慮抜け落ちはかなり不信。
2006/08/07 00:01:25
旅芸人 ドリスは、ごくつぶし ミッキーおかえりノシ
2006/08/07 00:01:55
ごくつぶし ミッキー
[桃]をいただくんだな。
こう暑いときは不自然に糖分を摂るより果物から摂るのがいいんだな。

[...は食卓に座った]
(286)2006/08/07 00:03:22
美術商 ヒューバート
>>*42
本当に狂次第ですな。
占希望は無難にメイに出したいんだが。一番怪しい行動をとっているっていうかインパクトありすぎてどうにも。
黒出すか確定白になるか(汗
(*43)2006/08/07 00:03:46
村長の娘 シャーロット
とりあえず今日のところは●メイちゃんで。
初日だし、みんなこれといった決め手がないのよね...。
だから不可解な行動をしたメイちゃんを占ってすっきりしたいわ。
(287)2006/08/07 00:04:45
ごくつぶし ミッキー
それといっておくけど
お、おでは【経営者には向いてないんだな】
おではやっぱり新聞を書いたり読んだりするのが幸せなんだな・・・。ぶふふ
(288)2006/08/07 00:05:39
雑貨屋 レベッカ
>>280 ミッキー
おかえりなさい。
ちょっと状況がややこしいけど頑張って。
(289)2006/08/07 00:05:43
美術商 ヒューバート
>>281 下act ハーヴ
ワタクシもすまない、寝ることにします。どうにも頭が働きません。
ちょっと頭を冷やしてから、占希望は明日出します。

ではみなさんおやすみ
(290)2006/08/07 00:06:08
双子 リック
ボクも[桃]貰おうっと、ちょっと頭がオーバーヒート気味。
[ミルクティ]もだれか持ってきてくれてたよね?

[...はあたりをきょろきょろ探している]
(291)2006/08/07 00:07:04
語り部 デボラは、双子 リックにミルクティを手渡した
2006/08/07 00:07:41
語り部 デボラ
んー
メイさんは人間の気がするねぇ。
そうするとたやすく占いに出すシャロットは怪しいかしら。
2006/08/07 00:08:45
美術商 ヒューバート
さてと。
誰が狂だかはさっぱりわからんね。
セシ・ネリー・シャロ
ふむ。
(*44)2006/08/07 00:08:52
双子 リック
>>287 シャロお姉ちゃん
うん、ボクもそう思う。
これで確定白でも出てくれれば、
狂人でも放置しちゃってあとはローラーだし。

狂人2人いること考えるとわおーんはエスパーが必要だろうし。

問題は十中八九は割れそうなところ。
2006/08/07 00:09:16
双子 リックは、語り部 デボラに おばあちゃん、ありがとう♪
2006/08/07 00:09:37
美術商 ヒューバート
【村視点】
聖:ハーヴ
占:セシ・ネリー・シャロ
霊:ドリス・ヒュー
灰:メイ・ミッキー・ナサ・リック・レベッカ
経:デボラ
(*45)2006/08/07 00:09:43
村長の娘 シャーロット
>>291 リック君
はい、ミルクティー。

>デボラさん
デボラさんが来られないときは、私が喫茶店で接客しますね。

ところで私もそろそろ寝るわ。おやすみなさい。
[...はメイの肩に頭を預けるとそのまま深い眠りに落ちた。]
(292)2006/08/07 00:10:30
冒険家 ナサニエル
これマジに頭がキャパオーバー起こす…
(293)2006/08/07 00:10:31
旅芸人 ドリス
んー、ナサニエル、レベッカ、さんきゅ〜。
村騙りのメリットが思い付かないのよね〜、アタシ。
(294)2006/08/07 00:10:48
双子 リック
そういえば、ボクが前に唯一村人だった時も
標準10人で5COから1人撤回だったなあ。
あの時は村人騙り騙りだっけ。

そういう☆のめぐり合わせなのかな?
2006/08/07 00:11:05
ごくつぶし ミッキー
>>*43
ううむ。迷うところだな・・・。とりあえずメイは占っておきたいが、オレ様は別のラインを探してみることにするぞ。できればオレ様は影響されない占い票を心がけるぞ。情報が少ない今日はやはり目立ってるメイを占っておきたいってのはみんな思ってるだろうしな。占い希望で大体の目処は立てておきたいな・・・。
(*46)2006/08/07 00:13:02
旅芸人 ドリスは、寝袋から上半身だけだして桃をいただいている
2006/08/07 00:14:52
ごくつぶし ミッキー
うう・・・とりあえず議事を流すことはできたんだな。
どうやら6COっていうカオスな状況になってるんだな。しかもこんな状況で灰の中からは占い挙げづらいんだな・・・。となるとやっぱりメイちゃんの真偽が気になるところだけど、まだ考えてみるんだな。
(295)2006/08/07 00:15:40
双子 リック
仮定:●メイお姉ちゃん
1:メイお姉ちゃん狂人(占:真狼狼or真狼狂)
真→白、狂人→黒? 狼→黒?
狼さん側からは確定白は作りたくないはず。

2:メイお姉ちゃん狼
真→黒、狂人→白? 狼→白?
やっぱり確定黒は作れないはず。

で、パンダ吊り
1の場合なら、真は白出し、狂か狼なら黒?
ここで確定白にしちゃうと、占い師の偽が判別ついちゃう。

2の場合なら、真は黒出し、狂か狼なら白?
やっぱり確定黒は作れない。
2006/08/07 00:16:50
ごくつぶし ミッキー
>>*45
分かりやすいまとめ感謝の至りだ。息。
狂ならなんらかのアクションを起こしてくるはずだがな・・・。いまのところは見当たらんか。
ていうかメイはかなり怪しい気がするわなぁ・・・
メイ以外を疑えるかどうか・・・
(*47)2006/08/07 00:18:25
学生 メイ
>ドリスさん
狼側を一人でも多く潜伏から出させることと、あわよくば能力者確定させることを狙っていました。
ボクのどうしようもなかったところは、順次希望が騙りを用意してた頃は多数意見だったから安心して思考スイッチ切っちゃって、流れで一斉希望に乗っちゃったことと、能力者全ローラーを聞いて騙ったままだと潜伏狼に目が行かなくなることが怖くて衝動的に降りちゃったことです。
せめてミッキーさんを待つところでした。
(296)2006/08/07 00:18:34
美術商 ヒューバート
>>*43
うーんと、メイ確定白になって且つワタクシが狼疑惑をかけられたとする。
するとワタシ>>252あたりを巧くつついて狼2騙りの可能性をほのめかすのもアリかもしれませんな。
ちとキツイかな。
2006/08/07 00:18:37
ごくつぶし ミッキー
桃が人気だ!
2006/08/07 00:18:47
美術商 ヒューバート
>>*46
うーん、まぁ多分今日の占いは普通にメイになるよね。
メイ以外の占先か…難しいね
(*48)2006/08/07 00:21:20
学生 メイ
あ、聖にスライドを決めていたのは聖に万一騙りが出たら聖ローラーと聞いていたので、そんな勿体無いことをするくらいなら、ボクがスライドで騙って降りれば聖確定だね、という思考の流れでした。
(297)2006/08/07 00:21:22
双子 リック
ここで、占:真狼狼、霊:真狂の時は
吊り後の霊能結果で確定する可能性がある。
ただし、この陣形はあんまりなさそう。

占:真狼狂、霊:真狼の時は
ラインが決まるだけ。

占:真狂狂、霊:真狼だと
狂人が占い結果間違えて黒だしして確定黒に
……狂人が2人いること考えるとあんまりないかな。

占:真狼狂、霊:真狂
この場合も霊能騙り狂人が間違えれば偽占い師確定。
2006/08/07 00:21:51
書生 ハーヴェイ
みゅぅ
メイメイの思考が理解できないよぅ
2006/08/07 00:22:01
書生 ハーヴェイ
表が使えないと独り言が消費できるね!
いつもちょっとしか独り言使わないしなぁ
2006/08/07 00:22:57
雑貨屋 レベッカ
ミッキーも非経営者COかー。
デボラさん以外は単なる壱型のガチ村になったわね。

こうなったら議論しながらでもRPするしか…!
2006/08/07 00:22:58
学生 メイ
今はあまりボクの顔が並ぶの見たくない人も居そうだし質問くるまで黙ります。

[...はシャーロットの髪を撫でながら座り込んだ]
(298)2006/08/07 00:24:13
美術商 ヒューバート
ワタシが●メイってある意味(村視点)対抗占だよね。

えと、もしメイを占って黒出した占い師はお役ご免で▼候補になるのかな?
狼が何匹騙ってるかわからない以上、占放置もない気がする
(*49)2006/08/07 00:25:39
冒険家 ナサニエル
ダメだ…睡魔に襲われて、頭がマトモに回らん…
ハーヴ、悪い。回答は明日に回していいか?

もし暫定で挙げろというなら●リック。
どうも状況を冷静に見すぎている感があるから。
言いがかりみたいでスマン。
メイも気になるが、狼なら注目を浴びすぎだという感がある。が、メイの内訳真偽等で悩んでいる事実もあるので暫定だ。
(299)2006/08/07 00:25:45
雑貨屋 レベッカは、何かを思い出した。
2006/08/07 00:26:01
ごくつぶし ミッキー
>>*48
逆にメイを占わせようとしてる奴に着眼しておけば幾分やりやすいかな。息はなんとか狂と思われてくれることを願うばかりだ。
ふぅ。ムズイナぐるるるるるるる
(*50)2006/08/07 00:26:22
冒険家 ナサニエルは、冷えピタをおでこに貼って*その場で倒れるように眠った*
2006/08/07 00:27:27
雑貨屋 レベッカ
そういえば私まだ経営者について明言してなかったわ…。(汗)
(300)2006/08/07 00:27:29
双子 リック
1番目は狼からしたら、霊能者確定の怖れがあるはず。
3番目(でかつメイが狼)なら占い師確定の怖れ。
ただ、狂人が2人いることを考えると、取れない手段ではないのかな?
それにしても両騙りはしなさそうだけど。

メイお姉ちゃん人外決め打ちでいくと、可能性としては
2>4>1>3

2番目は占い1、吊り1使ってラインが決まるだけ。
かなり厄介。
4番目は偽占い師が確定する可能性が残るし、狼1を吊れる。村人有利。
1番目は狂人は占い師騙りが多いことを考えるとなさげ。
霊能者は確定しても痛くないという考えもあるけど。
3番目は、狂人が占い騙り1、潜伏1と狼が読んだことに。
でも、やっぱりなさげ。
2006/08/07 00:29:47
旅芸人 ドリス
>>メイ
ふむ、メイ視点では灰に必ず狼側がいるわけね。
メイは狼2騙り狂潜伏を考えてはいないのかしらね?
(301)2006/08/07 00:30:04
美術商 ヒューバート
あとネリーあたりが気づきそうだが、
シャロは経営者COすると示唆しながらの占COだから、狂の可能性が高いのだよな…
ネリーが狂なら指摘しないかもしれないが。

同じ理屈でメイ=狼も可能性低いだろう、
と気づく人がどれだけいるか……
(*51)2006/08/07 00:31:37
学生 メイ
>ドリスさん
一斉でそれをやれる狼が居て、狂人があわせて潜伏できるなんて信じられなくないですか?
順次なら疑いますけど。少なくともボクの考えには入ってなかったですよ。
(302)2006/08/07 00:33:08
美術商 ヒューバート
>>*50
まあ狂だと思ってもらえれば万々歳だよなー
狼と思われても、能力者2騙りを必死に隠してる狼だと思わせられればまずまず。
(*52)2006/08/07 00:33:28
ごくつぶし ミッキー
おではまだメイちゃん占いは芳しくないとおもうんだな。目立ちたがりの狼でもそこまでするかという印象なんだな。むしろ、メイちゃんを強く疑ってる人にも少し疑問がわいてきたんだな。
メイちゃん・・・状況はよくないけど、がんばって欲しいんだな。いや、メイちゃんはがんばってるか。でも「初日だし占わせておくか」は回避して欲しいんだな。
(303)2006/08/07 00:34:06
美術商 ヒューバート
むあ〜

占:真狂狼 霊:真狼
占:真狂狼 霊:真狂
占:真狂狂 霊:真狼

どの立場で推理すべきか…
まだ早いけど
2006/08/07 00:37:03
ごくつぶし ミッキー
>>*51
ううーむ。「経営者希望について」がこんなに推理に影響を受けるとはな・・・。
そう考えるとシャロはほぼ狂人とみてよさそうだな。
(*53)2006/08/07 00:37:04
美術商 ヒューバート
明日の襲撃先に悩みそうだ(苦笑)
(*54)2006/08/07 00:38:42
双子 リック
>>303 ミッキー
普通に考えれば怪し過ぎるし、狂人の可能性が一番高いかなと思うんだけどね。

狂人放置を狙った狼の可能性は十分あると思うよ。
(304)2006/08/07 00:39:18
語り部 デボラ
>>303
ミッキー好印象だねぇ。
2006/08/07 00:40:04
双子 リック
>>302 メイお姉ちゃん
だから一斉が頭に入ってるなら、
そもそも村騙りはしないわけで……矛盾してるよ?
2006/08/07 00:40:16
双子 リック
むぅ、ボクが喋れば喋るほど黒要素に見られていく件について。

冷静に見過ぎている、狼でも村人でも同じ評価を貰うんだなぁ、ボク。

……orz
2006/08/07 00:43:20
ごくつぶし ミッキー
んー。真確する前に能力者食っとくのもアリだとおもう。確定白は食いづらそうだし・・・
狂アピールを見逃さないようにしないとな。
がんばろう
(*55)2006/08/07 00:43:34
語り部 デボラ
おばあちゃん娘に怒られるから帰るね。

現在の飴所持者
ネリー、ミッキー、デボラ
欲しい人は被らないように貰う人を指定しておねだりしておくれね。
おばあちゃん分は明日の朝確認して飴配るから。

>>292シャーロット
お言葉に甘えて、昼間のことはよろしくお願いするよ。
(305)2006/08/07 00:45:45
語り部 デボラは、おやすみなさいの挨拶ね 【 ^3^)┌ んーチュッ 】
2006/08/07 00:45:57
美術商 ヒューバート
【連絡】
1:00には寝ます。
ワタシの占い希望は●メイのつもりです。
だけど、なんだか意見がはっきりしないという理由で○レベッカもいいかなと思います。
(*56)2006/08/07 00:46:00
書生 ハーヴェイ
にゃ!
反応したい!
したいけど出来ない!(もんもん
2006/08/07 00:46:54
学生 メイ
デボラさんお疲れさまです。
フォローするべきなのに逆に仕事増やしちゃってごめんなさい。

>ミキさん
励ましありがとう。疑われるのは当然だから。ボクを疑う人を疑うことでノイズにならないでね。

>リッくん
狂人放置って、狂人だろうから占わないっていう意味であってますか?
それはないと思うし、占い3CO・霊2COを見ると狼がいないと勘定あわないから、リスキーすぎると思うな。
ただこれはボクを占うなって言ってるんじゃなくて、ボクが狼でなかったら誰が狼かを考えてってことです。
ノイズだしてる張本人が言うのは本当に気が引けますけど。
(306)2006/08/07 00:47:30
雑貨屋 レベッカ
今さらだけど、

【私も経営者COしないわ】

経営者って柄でもないしね。(苦笑)
小さな雑貨屋だけど、今のままで満足してるわ。

私もデボラさんのお手伝いをさせてもらうわね。
(307)2006/08/07 00:47:54
美術商 ヒューバート
>>*55
ふむ。占噛みなら一人だね。一人だったら能力者の中に狼2騙りの線も残せるよね。
(*57)2006/08/07 00:48:46
雑貨屋 レベッカ
これでちょっと村人不利になったわね。

私が経営者COすれば灰が狭まったわけだから。
2006/08/07 00:49:16
ごくつぶし ミッキー
>>304 リック
すると潜伏狂人の可能性が高いってことなんだな?
なら狼は両騙り。ぶふぅ・・・。
狼なら占われるリスクが高すぎるんだな。そのリスクを負ってまで放置に賭けられるかというと、その可能性は低いと思うんだな。情報の少ない初日なら占われる可能性はきわめて高いんだな。
(308)2006/08/07 00:50:56
双子 リック
考えがまとまりきらないから、今日はそろそろお暇するね。

占い先希望はメイお姉ちゃんか占い師の中から1人。
明日は来るのがおそめになります。
(309)2006/08/07 00:51:10
ごくつぶし ミッキー
連絡了解。
明日ががんばりどころだな。
人狼の明日に【 ^3^)┌ んーチュッ 】
(*58)2006/08/07 00:53:09
書生 ハーヴェイ
日数:1 2 3 4 5 6 7
人数:12→12→10→8→6→4→2
吊り:   ▼ ▼ ▼ ▼ ▼


聖:ハーヴ
占:セシ・ネリー・シャロ
霊:ヒュー・ドリス
灰:ナサ・リック・レベッカ・メイ・ミッキー
経:デボラ
2006/08/07 00:53:20
ごくつぶし ミッキーは、語り部 デボラに手を振った。
2006/08/07 00:53:30
ごくつぶし ミッキー
うむ。レベッカの中庸も狙いどころだな。
ぐるるるるるるるるるるる。
(*59)2006/08/07 00:55:11
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカに別れを告げた。
2006/08/07 00:55:33
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックに手を振った。
2006/08/07 00:55:47
ごくつぶし ミッキー
はたぁ、これ人狼たいへんだわん。ワンワン
2006/08/07 00:56:13
雑貨屋 レベッカ
まあほんとのところ、みんなを楽しませるだけのRPをやる自信がなかったってのも理由の一つだけどね…。

でもこれだけは宣言しておくわ。

【私は議論が白熱してきてもRPは忘れない】


…この村が殺伐とした雰囲気になるのはイヤよ。
2006/08/07 00:56:29
ごくつぶし ミッキー
うーん。おでもいろんな人の意見が聞きたいから今日は議事を読み込んで寝ることにするんだな。
【 ^3^)┌ んーチュッ 】

[...は肩を落としながらトボトボ歩いていった]
(310)2006/08/07 01:00:01
学生 メイ
リッくんおやすみ。気をつけて帰ってね。

ボクもそろそろ寝ないといけないので、お先に失礼します。
今日は本当にご迷惑をおかけしました。
質問や考察要望にも情報少ないのでたいしたこと言えませんけれど答えますのでよろしくお願いします。

[...は座り込んだまま*眠りに落ちた*]
(311)2006/08/07 01:00:30
美術商 ヒューバート
>>*59
多分明日の昼までには●メイで出せると思います。

では人狼の明日に【 ^3^)┌ んーチュッ 】
おやすみ
(*60)2006/08/07 01:02:04
美術商 ヒューバート
昨日はメイお嬢さんの発言を素直に受け止めてメイお嬢さんは村騙りだと思ったのですが、狼の可能性も結構あるようですね。
 
ワタクシの希望は
●メイ
ですね。メイお嬢さんの占結果によっては、ワクタシの視点でドリスお嬢さんが狂か狼かわかりますし。村視点でも、メイお嬢さんの占結果から狼2騙りの可能性がどれだけのものか考察できるとも思いますし。


占先はセシリアお嬢さんとデボラおばあちゃんが相互希望?


とりあえず能力者の中に狼2匹の可能性を考えると、灰占いはライン読みということですか。
2006/08/07 01:02:36
書生 ハーヴェイは、僕も寝ます〜おやすみなさい【 ^3^)┌ んーチュッ 】
2006/08/07 01:07:17
雑貨屋 レベッカ
あらあら、みんな寝ちゃうのね。
おやすみなさい。

私もそろそろ寝るけど、とりあえず今日の時点での希望だけ出して帰るわね。

今日のところは暫定で●メイね。
村人騙りのあたりがちょっと不可解だったから。

ただ…なんとなくだけど、占いを無駄遣いさせたい狂人に見えなくもないのよね…。

そのへんの可能性については明日検討してみるわ。
(312)2006/08/07 01:18:16
雑貨屋 レベッカ
[...はロッテとメイに毛布をかけた]

というわけで私もそろそろ寝るわね。
おやすみなさい。

[...はテーブルの上を片付けて*家に帰っていった*]
(313)2006/08/07 01:27:56
語り部 デボラ
目が覚めたので覗き見。
あれから話は伸びなかったようだねぇ。

経営者COしてよかったよ。
この時間に目が覚めたんじゃ夜は眠くて議論に参加できそうもないからねぇ。
2006/08/07 04:31:22
語り部 デボラ
ログ見直し中。
メイさんは人でしょうねぇ
狼のセリフとは思えないもの。
>>99下act
学生 メイは、むー、あんまり候補が少ないなら経営してもいいかな・・迷う
2006/08/07 04:48:42
語り部 デボラ
この展開で疑われるのを見越しての狼のブラフ、ハッタリとはあんまり思えないわねぇ。
2006/08/07 04:52:05
語り部 デボラ
ナス  非CO>>200 22:44:52
レベ  非CO>>201 22:44:56
リック 非CO>>202 22:44:57
セシ  占CO>>203 22:45:02
メイ  霊CO>>204 22:45:03→聖>>228→非>>230
ネリー 占CO>>205 22:45:04
ハーヴ 聖CO>>206 22:45:05
シャロ 占CO>>207 22:45:07
デボラ 非CO>>208 22:45:33(経>>166)
ヒュー 霊CO>>209 22:45:50
ドリス 霊CO>>210 22:46:27
ミック 非CO>>280 23:52:52
2006/08/07 05:12:20
語り部 デボラ
ナス  非CO>>200 22:44:52
レベ  非CO>>201 22:44:56
リック 非CO>>202 22:44:57
セシ  占CO>>203 22:45:02
メイ  霊CO>>204 22:45:03→聖>>228→非>>230
ネリー 占CO>>205 22:45:04
ハーヴ 聖CO>>206 22:45:05
シャロ 占CO>>207 22:45:07
デボラ 非CO>>208 22:45:33(経>>166)
ヒュー 霊CO>>209 22:45:50
ドリス 霊CO>>210 22:46:27
ミック 非CO>>280 23:52:52
2006/08/07 05:12:32
語り部 デボラ
霊の2人のCOが遅いのが気になるわねぇ。
ドリスは合わせられないと言っていたけど。

メタを言うと私はナサニエルの書き込みを見てから、それをコピって書き込んでいるだに。
2006/08/07 05:14:45
語り部 デボラ
占い師はネリーがリードかしら。
シャーロットは狂くさいのよね。

ネリー・セシリア 真=狼>狂
シャーロット 狂>狼>真
2006/08/07 05:17:43
語り部 デボラ
灰の狼を考える時間は夜までないねぇ。
占い先困るわ。

私も出していいのかしらね。
出すなら最後の方にするのが礼儀だろうねぇ。

さて少し寝なおすとしましょうか。
2006/08/07 05:20:31
語り部 デボラ
メモ
現在の飴所持者
ネリー、ミッキー、デボラ

昼の12:42分ごろ喉は回復すると思うけどねぇ。
2006/08/07 05:21:27
文学少女 セシリアは、小さくあくびをしながらやってきた。
2006/08/07 06:10:03
文学少女 セシリア
おはようございます。あれから寝ちゃってごめんなさい。
軽く読んできたけどメイちゃんが聖>撤回で寸ね。
ふにゅ・・・・・
(314)2006/08/07 06:12:24
文学少女 セシリアは、色々考えていたのが状況変わっててがっかり。
2006/08/07 06:13:33
語り部 デボラ
おはよう。
朝のお散歩ですよ。

今朝は農夫さんに西瓜を頂いたの。
うっかり名前を伺うの忘れたけど、変わった帽子をかぶっておいでだったわねぇ。

西瓜、冷しておくから食べておくれね。
(315)2006/08/07 06:29:24
文学少女 セシリア
あ、デボラさんおはようございます。
昨日は色々あったみたいですね。
多分農夫さんはグレンさんだと思います。
ロフさんもいますけどグレンさんは妙な帽子被ってますし。
(316)2006/08/07 06:32:44
語り部 デボラ
あれからお話は進まなかったようだねぇ。

わたしの分の飴はメイさんに渡しておくね。
あと持っているのはネリーとミッキー。
喉は昼の12:42分ごろ回復する…筈だよ。
(317)2006/08/07 06:33:08
語り部 デボラは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/08/07 06:33:13
語り部 デボラ
おや、セシリアちゃんおはよう。
昨日は3-3でびっくりしたねぇ。
長生きはするものだと思ったよ。

そうかい、あの人グレンというんだね。
この村親切な人が多くておばあちゃん嬉しいわ。

おばあちゃんまたすぐ家に戻らないといけないんだよ、ごめんね。
(318)2006/08/07 06:36:31
書生 ハーヴェイ
この村はのどの回復がないんだにゃ(しくしく
時間の長い村じゃないからにゃ
壱型12人始めてだけど本気でマゾイな・・・・orz
手数が全然足りない・・・・
2006/08/07 06:39:26
文学少女 セシリア
>>271
あの時点で狼サイドが全員出てきているとすれば五回の吊りのうち4回人を吊ったら負けになります。
故に霊占いで確白が出ればその霊は吊る必要は無いです。
同じように占い師相互で二人から白を出された占い師も人間になります。
故に相互占いには紛れ込んだ狼を客観視点でも狭めることが出来ます。
(319)2006/08/07 06:39:40
文学少女 セシリアは、語り部 デボラにそうですか、お気をつけて。あ、西瓜貰っちゃいますね。
2006/08/07 06:40:12
書生 ハーヴェイ
にゅ
会社いってくるにゃ
しゃべれににゃ(泣
2006/08/07 06:40:23
書生 ハーヴェイ
[...はスイカをシャリシャリすると*散策に出かけた*]
2006/08/07 06:41:09
語り部 デボラ
あ、昨日の桃でシャーベットとコンポート作ったから、これも冷しておくね。

セシリアちゃん、西瓜は遠慮せず食べてね。
(320)2006/08/07 06:50:39
語り部 デボラ
村騙り、直前世で村による守護騙りっぽいのがあったわねぇ。。
2006/08/07 06:51:23
語り部 デボラ
おばあちゃん次来るの夜だから。
おばあちゃんも占い先希望とか言ってもいいのかねぇ?

一応謎ボタンは押してあるよ。
(321)2006/08/07 06:53:56
語り部 デボラは、セシリアちゃん、またねと手を振ると*家に帰った*
2006/08/07 06:55:04
文学少女 セシリア
メイさんの発言を見てきましたが>>35で確かに順次を希望していますね。
>>36の解釈が難しいところですが好意的に解釈すれば
ドリスさんの時間を確認して無理なら早い時期に順次COを開始できると考えた故とも思えますね。
>>198は意図してかは分かりませんがあの前振りから霊能者を匂わせ
土壇場で偽に占いにシフトさせたり様子見させる効果はあると思います。
>>219は確かにこの時点で占い希望を灰から出せるのは元々撤回を意識していたと見れますので
逆に考えれば撤回前提で能力者に出てきた、そう見るのが自然だと思いますね。
だからメイさんが狼側で無い可能性は十分にあると思います。
(322)2006/08/07 07:39:39
文学少女 セシリアは、語り部 デボラのシャーベットを目を細めながら食べている。美味しい・・
2006/08/07 07:44:28
学生 メイ
おはようございます。
デボラさん飴ありがとうございます。西瓜もいただきますね。

[...は西瓜を切り分けて一欠け取ると残りは冷蔵庫に仕舞った]
グレンさんにもお礼をお伝え下さい。

>セシリアさん
>>198 は前振りではなくて宣言とあわせると1発言に収まらない分量だったので二つにわけたんです。それを一斉に治めるとあのタイミングになったんです。
いま思えばボクの中で、CO発言がふたつに分かれるからというのも順次の希望理由になっていて、そっちばかり覚えていたので一斉でもいいかなという方向転換に繋がっちゃったみたいです。

それでは朝はこれくらいで、また夜に来ます。
[...はシャーロットを寝かせて毛布をかけると集会所を*出て行った*]
(323)2006/08/07 07:51:03
文学少女 セシリア
私の考えとしてはガチで考えるならもっともメリットの大きい二日目▼メイさんですがそれはとりあえず置いておきます。
【だってメイさん可愛いし。】
後メイさんが狼側で無い可能性の方を強く見ているのもあります。
実際のところ撤回のタイミングが早かったし狼なら村騙りの可能性を提示して狂人に撤回を促すと思うんですよね。
撤回しても疑われるのは分かりきっていますから。
そのような動きが撤回までなかったことを考えればメイさんが狼という可能性は考えにくいですね。
で、メイさんが狼では無いとすれば村か狂、どっちにしても占いたくは無いのが本音ですが。
特に狂人を占って他も白を出して確白にしてしまうと拙いと思いますし。
(324)2006/08/07 07:54:24
文学少女 セシリアは、学生 メイを抱きしめようとして出来なくてがっかり。
2006/08/07 07:54:43
文学少女 セシリアは、学生 メイの呼び方がちゃんづけからさんづけに変わってることに気付いた。
2006/08/07 07:55:31
文学少女 セシリア
まあいいか。
2006/08/07 07:55:49
文学少女 セシリア
あからさまに庇うことで逆に疑いを向ける作戦。
2006/08/07 07:56:51
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルとハーヴェイのCO前の行為の辺りを読んでちょっとどきどき。
2006/08/07 08:01:09
文学少女 セシリア
丁度時間が8:01(ヤオイだ)
2006/08/07 08:01:36
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイがミッキーを恋焦がれるように待っていたことに気付いた。
2006/08/07 08:20:31
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに直に【聖痕者って同性愛者なんですか?】と聞く勇気は無い。
2006/08/07 08:21:49
文学少女 セシリア
んー時間がないので簡単に。
●ナサニエルさんを占いたいですね。
表などの作成やRP発言が多いことと>>277辺りで自分の意見と矛盾しているところでしょうか。
>>284でフォローしてますが眠かったなら余計素がでたんじゃないかなあ、と思いました。
(325)2006/08/07 08:32:33
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルの上に毛布を積み上げて出かけていった。
2006/08/07 08:33:04
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/08/07 08:33:44
雑貨屋 レベッカ
もーにん。いい朝ね。
お店に出る前にちょっとだけ顔を出しにきたわ。

>>317 デボラ
あら、お昼過ぎにはptが回復するのね?よかったわ。
西瓜は帰ってからいただくわね。

>>324 セシリア
ねー、メイかわいいからねー。(笑)
まあそれはそれとしても、私もメイ占いには消極的になってきたわ。
まだ考えがまとまってないんだけど、仮に偽だとしても狼というより狂人っぽい気がするのよね。
占い師の判定が割れてくれる可能性もあるけど、どうせならもうちょっと黒狙いで行きたいわね。
(326)2006/08/07 08:34:01
雑貨屋 レベッカ
ふと思ったけど、あんまりややこしいことになるようだったら経営者COしようかなー?

3COの占い師の内訳と2COの霊能者の内訳、場合によってはさらに4人の灰から狼探し…。
これは下手すると完全にガチガチになるわね。

灰が1人減ればちょっとは楽になるかしら?

それとも逆にノイズになっちゃうだけ…?
2006/08/07 08:49:03
文学少女 セシリア
ちらっと鳩から。
ここは24村ですからpt回復はありませんよ。
(327)2006/08/07 08:51:29
見習いメイド ネリーは、伝書鷹、pt回復はないはずですよー
2006/08/07 08:53:02
雑貨屋 レベッカは、あら!それは困ったわ!!(汗)
2006/08/07 08:57:25
雑貨屋 レベッカ
ぎゃぁ…。
2006/08/07 08:58:36
雑貨屋 レベッカ
う〜ん、考えてるうちに時間切れだわ。
占い希望はまた後で。

それじゃ、行ってくるわね。

[...は足早に店の方へ*歩いていった*]
(328)2006/08/07 09:12:59
村長の娘 シャーロット
ちょっと失礼しますね。
[...は起き上がった。]
>セシリアちゃん
質問なんだけど、相互占いや霊占いのメリットを語りながら急に
●ナサニエルさんにしたのはどうして?
まあ>>325で理由を言ってくれてるみたいだけど...。
>>325↑actの【聖痕者って...】私も気になる。

>デボラさん
シャーベットありがとう。
>メイちゃん
昨日はありがとう。
メイちゃんが隣にいるとぐっすり眠れるのよね...。
>レベッカさん
毛布ありがとう。

時間がないので夕方には戻ります。
(329)2006/08/07 09:31:19
書生 ハーヴェイ
>>329
状況が変わったからだと思うなぁ
横から口出しはしないけど

>>325
僕はおばあちゃんもセシリアもシャーロットも大好きだよ?
ネリーにも愛してるっていったはずだし
2006/08/07 09:38:52
文学少女 セシリア
>>329
霊や相互はCO直後の6CO時に貴女が私に質問してたから答えただけですが忘れちゃいました?
あの時から状況は変わってますから今それを推す気は全くないですよ。
(330)2006/08/07 09:53:09
ごくつぶし ミッキー
ぶひひひひひ。
今日は記者セットをちゃーんと持ってきたんだな!
Ф(・×・)サッ

これで事件の真相を暴いて見せるんだな!
[...は微笑みながらやってきた。そして歩くたびに首から掛けたカメラがお腹でバウンドしている]
(331)2006/08/07 10:22:21
ごくつぶし ミッキー
>>319 セシリアちゃん
ぶひ! 確かにこの状況で相互、霊占いは有効だと思うんだな!でもそれをやるなら真が生きているうちに灰を占っておいてからなんだな。

おではCOについて考えてみたんだけど、このCO状況は狼、狂人にとってかなりいい形で騙れたんじゃないかと思うんだな。 で、メイちゃんは遠回りで撤回したけど、撤回がありなら狂人がいる限り一斉のメリットってある程度損なわれるんじゃないかな?と思ったんだな。連携を確認して撤回なんてのは狂人なら大いにある話なんだな。だからCOでみるメイちゃんの印象は
狂≧村>狼
狼ではないと思うんだな。だからおではメイちゃん占いはできるだけ避けたいってのが心境なんだな。
ただ、メイちゃん狂人と決め打ちするのは灰に狼がいないと決め打ちするのと一緒だからそこまで危険な考えは出来ないんだな。
(332)2006/08/07 10:51:04
ごくつぶし ミッキー
メイを占いたがらない村人どもが何人かいるみたいだな。
メイが過半数得票しないとオレ様がやってるのは自殺に近いんだがな・・・orz
(*61)2006/08/07 10:52:48
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイ!? おでにはそんな趣味は無いんだな!ぶは
2006/08/07 10:55:05
ごくつぶし ミッキー
今の状況、かなりカオスでおでも混乱してるんだな。
はやいところまとめ役が欲しいってところが本音なんだな。だけど手数的に確白狙いでの占いって遅いのかな?
そうなるとやっぱり黒狙いだけど・・・。灰に黒印象持つ人っているかな。もうちょっと考えてから意見出すんだな。なるべく言いがかりはしたくないんだな。

で、西瓜いただくんだな。デボラ婆ちゃんありがとなんだな!
[...は西瓜を小脇に抱えて去っていった]
(333)2006/08/07 11:05:36
雑貨屋 レベッカ
こっそり…。

>>333
そうなのよねー。
この状況で黒狙いってのも結構厳しいものがあったり…。

ところで、昨日の私ってかなり経営者を気にしてるわね。
まああれよ。私が前村でRPしまくったあげく速攻で吊られちゃったから、そのせいで経営者って役ができたのかなーってちょっと責任を感じてたりするわけよ。(苦笑)
2006/08/07 12:10:42
旅芸人 ドリスは、顔だけ出して西瓜とシャーベットはぐはぐ
2006/08/07 12:11:06
見習いメイド ネリーは、さくさく、落としますです。後で促しほしいです、たぶん
2006/08/07 12:11:14
見習いメイド ネリー
メイさんの不思議挙動についてですよ
霊能者と聖痕者の一石二鳥的確定を狙ったですね、多分

一斉で村騙りをする意義があるかといえば無いです
強いていうなら霊2CO(メイ込)でミッキーさんが霊能者であった場合くらいです?
順次でありかといえば、まぁ、効果の程はさておき有りですか

雑感からメイさんはかなり短気ないし進行を早めたい人物とみれるです
20時能力者順次を提案してみたり、ミッキーのCOを待たず解除してみたり、コミットを推してみたりからなのですけど
あまり深く考えない、ないしそう見えるように動いているですね
村側が聖痕者を炙り出してどーするんです?とか思うですけどねぇ

正直無意味に暴れただけに思えるですが、悪目立ちが過ぎるです
悪くて狂人と思うですから、占うよりは吊りですけど、狂人ならそれはそれで仕事をさせてしまう事になるのですよ
今日は据え置いて喉が回復した後の行動で判断したいのです
個人的には村人じゃないのかなって思うですけどね
(334)2006/08/07 12:11:38
見習いメイド ネリー
内訳に関しては占:真狂狼、霊:真狂が想像しやすいところですよ
CO人数的に狼の二騙りは考えづらいです
狼は万が一にも占い師に確定して欲しくないはずなのです

COタイミングから言うと三人とも占い師に出る気満々であったと見れるです
ネリーは当然なのですけどね
対して霊能者はずれ込んでるですねぇ
実際はどうあれ様子見できた事実は心に留め置きますですよ

ロッテさんの動きはやや攻撃的ですね
手探りな感触をおぼえないので、狼かもしれないですけど、断定できる要素も無いですね

対してセシリアさんは落ち着いてるです?
んー、でも6CO時点で相互や霊占いを提案してるですよねぇ
ネリーは絶対撤回があると思ったですけどね
一斉での村騙りに実効力があるかはさておき、狼勢が総騙り状態で進めるとは到底思えないのですよ
更に言うなら狼の2騙りは勘違い村騙りより考え辛いのです、ネリーには
このあたり疑われてもへいちゃらのぺいぺいな狂人っぽいですね
(335)2006/08/07 12:11:46
見習いメイド ネリー
霊能者に関してはなんともですね
ヒューさんは色々パターンを考えてるようですね
ドリスさんは今ひとつ見えないですね

というか、ネリー自身が力尽きてるのですよ
経営者に無駄に体力つかっちゃったですorz
(336)2006/08/07 12:11:54
見習いメイド ネリー
占い先は今のところ●ミッキーさんですね
CO状態から狼が1ないし2能力者に出てるですよ
確率論的にあえて城を狙わなくとも白が出やすいです
さらに白と思しきと狙って占いパンダにされ、実際に白だった時のダメージは結構大きいのです
さらにさらにハーヴさんが聖痕者で一応の確定を見ているはずなのですけど、更に纏め役はいらないと思うのです
(337)2006/08/07 12:12:01
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/08/07 12:12:43
見習いメイド ネリー
後は質疑応答等の為に喉を温存するです
場合によっては明日の回答になるかもですが、ご了承下さいです
(338)2006/08/07 12:14:00
旅芸人 ドリス
おいしかった、デボラさん、ごちそうさま。
ここからだと、全体を見渡せないのが困りモノなんだけど。
(339)2006/08/07 12:15:20
旅芸人 ドリス
能力者のCO順からかんがえると。

セシリア>メイ>ネリー>シャーロット
この4人は7秒以内にCOしてるわね。
ヒューバートが56秒。
アタシが1分27秒後。
この状況だと、ヒューバートは狼らしくないと思うわね。狼なら騙る必要があまりないもの。潜伏でよかったんじゃない?
だからアタシはヒューバートは狂人だと思うわ。
(340)2006/08/07 12:31:51
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーさんと私の促しは確定白の指示でお願いします*ではまた後で*@2
2006/08/07 12:42:53
見習いメイド ネリー
経営者ここまで出ないなら手を抜けばよかったですねorz
2006/08/07 12:43:18
旅芸人 ドリス
だから、霊は真狂。
メイをどう考えるかだけど、なんでもありかなぁ。
ことごとく外してるところがなんとも。
(341)2006/08/07 12:45:45
ごくつぶし ミッキー
ぶふぅ〜。食った食ったなんだな。
でもさすがに西瓜一個はお腹にこたえそうなんだな。

>>337 ネリーちゃん
えーっと、おでを占い希望に挙げている理由は、白狙いで占いたいって言ったってことでいいんだな?
できればもう少し詳しく教えてくれると嬉しいんだな。
パッションよりならそれでも構わないんだけど。
(342)2006/08/07 12:52:36
ごくつぶし ミッキー
>>341 
ドリスナイスだ! 褒美としてお前は美味しく食べてやるからな!
(*62)2006/08/07 12:53:27
見習いメイド ネリー
鷹>みき
そです
パッションも否定できませんが(苦笑
さらに妖しい人がいれば変えるかもです
この編成初日占いは重要ですからまだまだ考えるつもりです
(343)2006/08/07 12:59:35
旅芸人 ドリス
霊内訳から、占は真狼狂ないし真狼狼ね。

占は一斉にしっかりのっかってるわね。
まだ、判断しにくいわ。
(寝袋の中からだし…)

もし、灰に狼がいるのなら、さっさと非COするかなって、ミッキー以外はみんなさっさと非COか。

んー、やっぱりメイが一番気になるかな。

●メイ
メイでなければ〇レベッカかな。
(344)2006/08/07 13:03:53
ごくつぶし ミッキー
>ネリー
ぶふぅ。なるほどなんだな。
まぁ初日なんだし材料が少ない中で怪しい人を見つけるのが重要なんだな。
ちなみにおで自身も、灰を占ったら白が出る確率は高いと見てるんだな。
逆に言うと、今の灰に白黒狙い占いって信憑性があんまり無いんだな。むしろ能力者から占ってもいいと思っているくらいなんだな。


だけどそんなに思考を狭めるのは好きくないから、今のところ●レベッカとしておきたいんだな。
理由は内容の中立さと世論と一緒に動いているという印象からなんだな。レベッカの●メイは直線的な答え。メイちゃん占いに消極的になってきたという言葉も反対意見の多さから。という感じに捉えているんだな。
あくまで暫定意見だから言いがかり部分はあんまり気にしないで欲しいんだな。
(345)2006/08/07 13:24:55
ごくつぶし ミッキー
oO(能力者に突っつかれても突っつき返せないのが歯がゆいんだな・・・)
(346)2006/08/07 13:26:26
ごくつぶし ミッキー
【 ^3^)┌ んーチュッ 】
【 ^3^)┌ んーチュッ 】
【 ^3^)┌ んーチュッ 】
【 ^3^)┌ んーチュッ 】
【 ^3^)┌ んーチュッ 】
【 ^3^)┌ んーチュッ 】
殺伐しませんように・・・
2006/08/07 13:27:19
ごくつぶし ミッキー
息よ。 占い希望に挙げられるっていうのは人狼的にかなりびびるな!w
ネリーは狂人と踏んでいるんだがなぁ・・・
ぐるるるるるるるるるる。
(*63)2006/08/07 13:29:28
ごくつぶし ミッキー
>>344 ドリス
占い内約 真狼狼!?
そ、それは恐ろしいんだな!占い判定そろえていくとローラーせざるをえないんだけど。
真狼狂がやっぱり考えやすいんだな。ドリスも分かってると思うけど。
(347)2006/08/07 13:36:31
ごくつぶし ミッキー
にしても、ドリスを味方につければ恐いものはなさそうだ・・・。よし
(*64)2006/08/07 13:36:42
ごくつぶし ミッキー
あーあ。勝ちてぇ
2006/08/07 13:37:55
ごくつぶし ミッキー
PPしてぇ
2006/08/07 13:38:06
ごくつぶし ミッキー
狂人よ。我の言葉に耳を傾けろ。
○○○○を処刑するのだ。
とか表でいいてぇ!
2006/08/07 13:41:46
旅芸人 ドリス
>>347ミッキー
んー、可能性として考えてるだけだよ。
まったくないとは言い切れないからさ。
(348)2006/08/07 13:47:28
美術商 ヒューバート
ミッキーがいなくなったら発言しようかな。
2006/08/07 13:54:13
旅芸人 ドリス
レベッカ希望については消去法かなあ。
最終CO者はひとまず目立つから保留しておいて、昨日のCO前後で一番印象に残らなかったから。
最後に経営者非COはちょっとめだったかな。
(349)2006/08/07 13:54:49
旅芸人 ドリス
oO(明日の夕方には寝袋から出られると思うんだけどな。
寝袋から考察はなかなか大変だわ)
(350)2006/08/07 13:59:14
ごくつぶし ミッキーは、旅芸人 ドリスに、寝袋だったんだな・・・わざわざありがとうなんだな
2006/08/07 14:10:36
旅芸人 ドリス
>>ミッキー
>>347で「真狼狼」を否定してるけど、>>345で「白が出る確率が高いから〜能力者から占っていい」
ミッキーは狼はどことどこに居そうだとよそうしてるの?
アタシにはちょっと見えてこないんだけど。
(351)2006/08/07 14:17:57
ごくつぶし ミッキー
>>351 ドリス
おでは、能力者に二匹(霊1占1)
または能力者に1匹、潜伏に1匹。
そう考えているんだな。もちろん現状で決め打てる情報はないから両者を同じぐらいに見ているんだな。
ドリスは対抗が狂だと決め打ったの?
(352)2006/08/07 14:30:34
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキーと旅芸人 ドリスのやり取りを眺めている。
2006/08/07 14:33:08
美術商 ヒューバートは、二人の会話がひと段落したら、占い先投下しようかな。
2006/08/07 14:33:42
美術商 ヒューバート
伏ファイト!
ドリスを味方につけるのです。
ふれ〜ふれ〜 
(*65)2006/08/07 14:35:18
美術商 ヒューバートは、…いや、ドリスはいないのかな
2006/08/07 14:36:13
ごくつぶし ミッキー
お!来てくれたか!息!
どうやってドリスと仲良くなろうか・・・w
(*66)2006/08/07 14:36:54
美術商 ヒューバート
とりあえず寝袋から引きずり出す!
ずるずる。
(*67)2006/08/07 14:39:43
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキーともまた入れ違いですか…
2006/08/07 14:40:18
ごくつぶし ミッキー
こんにちはなんだな。ヒューバート。
でも あ、あんまり眺めないで欲しいんだな!
(353)2006/08/07 14:41:38
ごくつぶし ミッキー
でてこんかぁ〜! こらぁ〜
ズルズルズルズル
(*68)2006/08/07 14:41:56
美術商 ヒューバート
こんにちは。みんなとなかなか会えないヒューバートです。
昨日から今朝の議事録は確認済みですぞ。

ふむ。まさか初日の占い先でこんなに悩むとは思いませんでしたな。
6COの時点ではセシリアお嬢さんとデボラおばあちゃんが相互占いを希望していたので、相互占いについて少し考えてみましたがね、どうも現時点での相互は村の役にはあまりたたない気がしますな。真占視点で対抗内訳がわかるのは利点かも知れませんが、狼サイドに情報を与えてしまうデメリットを考えると分が悪い気がします。
(354)2006/08/07 14:43:29
美術商 ヒューバート
なのでワタクシは普通に灰占い希望ですな。灰に潜伏狼がいない可能性を考えるとアレかもしれませんが。万一確白ができたら狼には狂の情報が入らないのでそれはそれでいいかなと思うのです。占い先は悩みますが
●メイ
ですな。昨日の撤回COの時は素直に村騙りかとも思いましたが、どうもみなさんの意見を聞いているとそう単純ではないようですね。確かに悪目立ちしすぎですから狼の可能性は低そうですが占わずに放置しておくと後々SGにされやすいと思うので、占っておきたいと思います。
もし確定白なら村か狂かはわからないけど放置。
パンダならパンダで吊ればいいと思います。
(355)2006/08/07 14:43:50
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/08/07 14:44:55
美術商 ヒューバート
ずるずるずるずるずるずる…

む…
ドリス胴が長くない?
引っ張っても引っ張っても全体が出てこないんですけど
(*69)2006/08/07 14:45:28
ごくつぶし ミッキー
なんかメイ票が少ない気がするから、これで持ち直してもらえれば最高だな!
(*70)2006/08/07 14:45:56
旅芸人 ドリス
>>352ミッキー
決め打ちはしないけど、ヒューバートとメイのどちらが狼っぽいかと問われたらメイと答えるよ。
(356)2006/08/07 14:46:00
ごくつぶし ミッキー
>>*69
とおもったら足短!!
(*71)2006/08/07 14:46:52
美術商 ヒューバート
>>353 ミッキー
やあ、こんにちは。
どうやらドリスお嬢さんは寝袋から出てこれなくなってしまったようだね。

ドリスお嬢さんもあまり無理をしないように。リアルは大切ですぞ。
(357)2006/08/07 14:47:35
美術商 ヒューバート
おや? 対抗であるドリスお嬢さんが能力者内訳を考えているようですね。
私は占い3COは真狼狂と考えるので

1.占:真狼狂 霊:真狂
2.占:真狼狂 霊:真狼

の2択ですな。
昨日のワタクシの中での、狼2騙りはないだろうという気持ち的には
ドリス=狂
だと思いたいところですが、思考停止が一番怖いですから2の可能性もうっすら、2割くらい頭に入れて考察していきたいです。

3.占:真狂狂 霊:真狼

は、うーん、2よりも更に考えにくいのですが……。
ドリスお嬢さんが狂か狼かは日が進んで断定していけばいいかなと思っています。
…断定する前にローラーが始まってしまうかもしれませんが。いや、霊:真狂ならローラーはなしか。

まとめると、現時点では
1>2>>>>>3
ですな。よってドリスお嬢さんは8割くらい狂かなという感じです。
(358)2006/08/07 14:49:47
旅芸人 ドリス
狼が占霊2騙りを最初から考えてたならヒューバートは様子見する必要はないもの。
(359)2006/08/07 14:50:06
美術商 ヒューバート
>>*71
そうか。短足を隠すために寝袋に収まっていたわけだね。この胴と足の長さの比率は
【人間ではないっていうか妖魔?!】

…まさかドリスが妖魔だったなんて…
(*72)2006/08/07 14:52:09
ごくつぶし ミッキー
>>355 ヒューバート
ヒューバートも●メイちゃんなんだな(汗
これは、偽がメイちゃんを黒だししやすい状況になってしまったんだな・・・。パンダになったら間違いなく吊ってしまうだろうし・・・。
ただ、ヒューバートの言ってる事もわかるんだな。
(360)2006/08/07 14:52:34
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキーとドリスにせっかく会えたけどptないからやっぱり眺めてます。
2006/08/07 14:52:54
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/08/07 14:54:27
美術商 ヒューバートは、謎ボタンも押しましたよ。ぽちっと。
2006/08/07 14:55:00
ごくつぶし ミッキー
同志よ。飴を食らうがいい。
(*73)2006/08/07 14:56:27
ごくつぶし ミッキー
ヒューバートのptが著しく減ってるんだな!
更新前の事もあるし、飴をあげるんだな!
(361)2006/08/07 14:57:46
美術商 ヒューバート
>>359
一斉が苦手だし、動きが鈍いので、素で1分ズレとかよくしちゃうんですよね〜、今回に限らず。

っていうか1分の差で様子見できる程すばやい人って本当に存在するのか疑問。
それができないから一斉なんじゃないの?ないの?
(*74)2006/08/07 14:57:50
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキー早まらなくていいよ。
2006/08/07 14:58:15
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキー誰に飴あげるかはよく考えて!!
2006/08/07 14:58:54
美術商 ヒューバートは、ワタクシに質問あったときにくれればいい。ネリーも喉枯れてるし
2006/08/07 15:00:54
美術商 ヒューバート
とりあえず言いたいことは言ったので、表では黙ってます。
アクションも@1 だったり。
(*75)2006/08/07 15:02:05
美術商 ヒューバート
>>*73
でも気持ちはいただくよ。ありがと〜
(*76)2006/08/07 15:03:30
ごくつぶし ミッキー
>ドリス
ぶふぅ。メイちゃんのほうが狼っぽいか。
メイちゃん狂人説とは別視点なんだな。
(362)2006/08/07 15:03:31
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートに「わ、わかったんだな」
2006/08/07 15:04:12
ごくつぶし ミッキー
皆の飴がこんなに減っているのはなぜだ!w
(*77)2006/08/07 15:04:43
ごくつぶし ミッキー
>>*74
まぁ 対抗排除としてはいい感じの言いがかりではあるがな。時間というのは。
だがいい方向に進んでいるので異論ははさまん
(*78)2006/08/07 15:05:59
美術商 ヒューバート
>>317によると
そのうちネリーに渡した方がよさそう。
(*79)2006/08/07 15:08:02
美術商 ヒューバート
>>*78
本当にいい方向だねw

それにしても多弁村だな。
そして、前村ローズが多分経営者COしていない件。
(*80)2006/08/07 15:10:08
ごくつぶし ミッキー
ぶはぁ・・・霊能両者とも対抗狂と見ているんだな。

参ったんだな・・・。おでもちょっとpt温存して夜に備えるんだな。 あ、それと
【おでは明日の更新には間に合いそうにないから決定には従う立場として捉えておいて欲しいんだな】
明日言うとなにかと迷惑だから今のうちにいっておくんだな・・・。
(363)2006/08/07 15:11:24
ごくつぶし ミッキー
>>*80
本当に多弁村だな・・・。まぁ承知で入ったわけだが。
ローズはだれだ。メイか?うーん・・・。デボラではないはず。
なんだか前村とはちょっとニュアンスの違う村になったな
(*81)2006/08/07 15:13:40
ごくつぶし ミッキーは、やりとりを愛用のメモ帳に記帳した
2006/08/07 15:14:25
ごくつぶし ミッキー
【連絡】30分ほど席を外します
(*82)2006/08/07 15:17:29
旅芸人 ドリスは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2006/08/07 15:18:26
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリスは、【謎ボタンを押した】ぽちっとな!
2006/08/07 15:22:34
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/08/07 15:25:13
旅芸人 ドリスは、寝袋のなかに*引きずりこまれていった*
2006/08/07 15:27:52
美術商 ヒューバート
>>*82
了解! いってらっしゃい
では私も

【連絡】17:00くらいに覗きに来ます。
(*83)2006/08/07 15:33:30
ごくつぶし ミッキー
戻った。・・・が、何も起きていない・・・うむ
(*84)2006/08/07 16:01:18
ごくつぶし ミッキー
連絡了解。このままボーっと眺めておくぞ
(*85)2006/08/07 16:01:44
冒険家 ナサニエル
昨日声使いすぎで、考察に使えねぇ(涙)
サクサクとできそうなメイの内訳を考えてみる。

メイは>>122で早くCOしたがっている点からみて、狼であれば早々に仲間と話あって騙りを決めたとなる…が、それなら夜明け時間の件で間違えるだろうか?その点を考えると、単独行動のように俺は思う。
そうなると狂or村の可能性が高いんじゃないかと俺は考える。COネタの凝り性な所から狂>村ではないかと想定中。今現在:狂>村>狼

占い真偽は…まだ考察が纏まる気配なし(涙)霊真偽を先にさせてもらう。
ヒューのCOは少し遅れての時間、それにまた遅れてドリスのCO…うーん。告白時間だけを考えると、撤回前のメイのCOの事を考えると、真狂>真狼の可能性が高いんじゃないかと思う。ドリスorヒューが狼なら出る必要性が思いつかないからだ。

でもメイの考察と当てはめると…占真偽は真狼狼?ちと訳判らなくなってくる…。

はっきりさせるなら●メイ。第二希望は暫定希望のまま○リック。
(364)2006/08/07 16:02:34
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/08/07 16:04:38
冒険家 ナサニエルは、【謎のボタン】って味気ねぇ…目覚まし(コミット)をSETするぜ。
2006/08/07 16:06:28
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
ナイスだ。ナサニエル!
リックは明日にとっておけ!
(*86)2006/08/07 16:06:57
ごくつぶし ミッキー
議事を読み返すと、ネリーはけっこう強気な人なんだなぁ。っと。
>>93
殺伐の定義についてだけど、殺伐は雰囲気であって閾値は人それぞれ。定義するものではないでしょ〜って思ったけど今更言う事でもないのでボソる
2006/08/07 16:24:36
ごくつぶし ミッキー
とはいえ狂人の可能性の高いネリーはなるべく共存しておきたい所
2006/08/07 16:25:42
ごくつぶし ミッキー
このままメイ占いでパンダのメイ吊り
んでレベッカ占いで白確定。んで占い師ローラーとか最高なんだけどな・・・。
2006/08/07 16:27:37
ごくつぶし ミッキー
まず、占い師の内約が真狼狼だった場合どういう占い結果を出すのかといえばやっぱ
一日目:真→白 狼s→白
二日目:真→白 狼s→黒 灰吊り
三日目:真→白 狼s→白 霊→白 パンダ吊り
四日目:ローラー移行で真吊られる
五日目:PP
ってのが理想形かな? よーわからんけど
2006/08/07 16:39:51
美術商 ヒューバート
シャロ ●メイ >>287
メイ  ●リック >>219 
リック ●メイ ○占い師から一人 >>309
レベッ ●メイ >>312
セシル ●ナサニ  >>325
ネリー ●ミッキー >>337
ドリス ●メイ ○レベッカ >>344
ミック ●レベッカ  >>345
ヒュー ●メイ >>355
ナサニ ●メイ ○リック >>364
デボラ 
ハーヴ
(*87)2006/08/07 16:40:16
美術商 ヒューバート
なんとかメイになりそうかな。
(*88)2006/08/07 16:40:35
美術商 ヒューバート
そしてメイ以外の票が良い感じにバラけてますな。
(*89)2006/08/07 16:44:04
ごくつぶし ミッキー
おお!息よ。まとめありがたい。
今日のところはメイじゃないと始まらないからな!
明日はドリス口説いてレベッカかナサに便乗でリック占いたいとこだな。明日で狂人が動いてくれるとやりやすいんだが。
(*90)2006/08/07 16:45:53
ごくつぶし ミッキー
>>*89
ああ。特に灰の票の混乱ぶりがいい感じだな!
ぐるるるるるるるるるーっ!
(*91)2006/08/07 16:47:47
美術商 ヒューバート
うん。村人は占い内訳を軸に考える派と霊内訳を軸に考える派に分かれてるね。

占:真狼狼は霊(&メイ狂)を軸に考えてる人の結論。
ネリーやワタシみたいに占:真狂狼固定で考えるとメイ狼の可能性も出てくる。
2006/08/07 16:48:24
ごくつぶし ミッキー
ああ、明日が楽しみよ
(*92)2006/08/07 16:49:48
美術商 ヒューバート
>>364 上段
みたいな考察は私は苦手。できなーい。
2006/08/07 16:50:05
美術商 ヒューバート
>>*92
うん。けっこう幸先いいからね。
やっぱ結社なしで狂2は狼有利だな。

明日が楽しみ〜
んじゃまた夜に覗くつもりです。
じゃーねー
(*93)2006/08/07 16:52:10
ごくつぶし ミッキー
また会おう! 
オレ様はもうちょっと眺めてから夜にくる。
(*94)2006/08/07 16:54:24
雑貨屋 レベッカ
ちょっと顔出し。

メイについてなんだけど、私の中で二つの意見が対立してるわ。

朝にも言ったけど、私は>>312の後半から>>326でメイ=狂人or村人の可能性を高く見てるわ。
理由としては、CO絡みの一連の行動が狼にしては変に目立ちすぎてる気がするって点と、様子見する気もなく騙る気満々だったって点ね。
まあ後者については、狼が最初から決め打っちゃったって可能性もあるけど。

ただこの考えでは矛盾も見えてくるのよ…。

まずは、メイ=狂人と仮定した時の矛盾点。
>>277でナサニエルも言ってるように、狂人ならあそこで撤回する理由がよくわからないのよね。霊能者の内訳がわからない以上、撤回したところでたいしたメリットはないでしょ?
あるとしたら、狼と思わせて手数を無駄にすることか、PPに備えて潜伏することくらいね。
(365)2006/08/07 18:07:25
雑貨屋 レベッカ
次に、メイ=村人と仮定した時の矛盾点。
>>230についてだけど、あれって経営者を降りてまですることだったのかしら?
能力者か狼ならともかく、村人騙りのために突然経営者を降りるっていうのがちょっと疑問。しかも>>84という比較的早い時期に。
まあそれだけガチ勝負がしたかったとも考えられるけどね。

ここで出てきた矛盾点に関して、メイ=村人の場合はそれなりに反論できるけど、メイ=狂人の場合は反論できるだけの意見が見つからないのよね…。


だから今日の占いは●メイを希望するわ。
あの子は村人か狼のどちらかだと思う。

第2希望は消去法で○リックね。
理由はナサニエルと比べて意見が見えないから。
(366)2006/08/07 18:07:49
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカは、ちなみに私も時計のねじを巻いたわ。(コミット)
2006/08/07 18:09:05
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/08/07 18:11:32
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
メイちゃん大人気だ・・・羨ましい!
2006/08/07 18:16:46
文学少女 セシリア
皆さんの話にも出ていますけど霊能者は明らかに様子見をする時間がありました。
特にドリスさんは皆より一分近く遅れて出てきています。
ではメイさんを狂人と仮定すると占い師に狼が二人か、既に占霊両方に出ると決めていた狼が一斉に遅れ、結果的に様子見をしたように見えるようにしてしまっています。
結果として霊は二人とも遅れていますがラインによる信用勝負を視野に入れるべき狼霊が様子見と取られる行動は取りづらいと思います。
2006/08/07 18:51:34
学生 メイ
ちょっと覗けました。
占:真狂狂は、狼が様子みてたとしても念のため占に来るだろうからないと思います。

占:真狂狼だと、狼は様子見していても最悪霊確定を選んで潜伏しそうです。この内訳のときは、霊の真はドリスさんだと思います。理由は>>301でボクを狼とみている節があること。ドリスさん真ならボク狼でないと変だし、騙りならとっさにこうは言えないと思うよ。
灰では、占い師候補を占いたいと言うリッくんが相変わらず気になります。

占:真狼狼は、はまれば強いのかもしれませんけれど、一斉でやる作戦じゃないと思いました。ネリーさんは一斉と順次で作戦が変わることを知っているから、この内訳で狼はないと思います。
(367)2006/08/07 19:02:44
文学少女 セシリア
皆さんの話にも出ていますけど霊能者は明らかに様子見をする時間がありました。
特にドリスさんは皆より一分近く遅れて出てきています。
仮に霊能に狼が居ると既に占霊両方に出ると決めていた狼が一斉に遅れ、結果的に様子見をしたように見えるようにしてしまっています。
霊は二人とも遅れていますがラインによる信用勝負を視野に入れるべき狼霊が様子見と取られる行動は取りづらいと思います。
よって霊能者は真狂の可能性が高そうですね。
(368)2006/08/07 19:03:22
学生 メイ
2番目を強く見ているので●リッくん継続です。
20時には戻って後はずっとチェックします。
(369)2006/08/07 19:04:05
ごくつぶし ミッキー
あれ、おで全く灰には疑われてないのかな?
リックがまだ来てないからなんともいえないけど・・・
2006/08/07 19:10:50
語り部 デボラ
こんばんは。駆け足でちらっとだけね。

まずはごめんね、おばあちゃん時間の流れの違う村に住んでいる事が多いからねぇ。
喉の補充に関して勘違いしていたようだよ。堪忍ね。

★飴について
今飴を持っているのはミッキーとネリー。
ネリーはネリーに上げられないのと、占い師ということでネリーが欲しいならミッキーからの最優先。
ネリーからは占い先を変えたいけど喉が無い人優先、だと思うわね。
(370)2006/08/07 19:11:55
ごくつぶし ミッキー
ちょっと覗いてみた。
なんだか息がすごくいい動きをしているぞ!
霊狼の可能性は皆低く見ているからやりやすい。
(*95)2006/08/07 19:13:17
語り部 デボラ
占い希望
メイ    >>219 リック→>>369変更なし
シャロ(占) >>287 メイ
ナッチ   >>299 リック(暫定)→>>364変更メイ
リック   >>309 メイ又は占い師
レビィ   >>312 メイ(暫定)→>>366変更なし
セシィ(占) >>325 ナッチ
ネリー(占) >>337 ミック
ドリス(霊) >>344 ●メイ○レビィ
ミック   >>345 レビィ
ヒュー(霊)  >>355 メイ
ナッチ   >>364 ●メイ○リック

未 ハーヴ、デボラ
(371)2006/08/07 19:13:43
見習いメイド ネリー
>>371
ネリーのつけた愛称がデフォになってるです(笑
2006/08/07 19:14:49
ごくつぶし ミッキー
ちなみに伏というCNは映画JIN−ROUの主人公からとってます。分かった人いるかな?
2006/08/07 19:17:25
語り部 デボラ
気になったことを少し質問させてね。読みにくいけど喉に優しい話し方優先で詰め込んでるよ。

>>284ナサニエル
>狂なら、ここで撤回する理由が俺には、どうも思いつかなくてな

狂なら撤回することで能力者ローラーに狼を巻き込まず、自分が撤回することで疑われ、占いか吊りを無駄にさせるという役目が果たせるんじゃないかい?

>>333ミッキー
まとめ役が欲しいって、ハーヴェイが確定しているけど、まだ白狙いのまとめ役欲しい?

>>354 ヒュー
おばあちゃんがセシリアちゃんの相互・霊占い案に同意したのは6COのメイちゃん撤回前の話。
能力者の内訳が真・狂人・狼の各2だと灰に怪しい人はいないよねぇ?
今はメイちゃんが撤回して5CO。何かが灰にいるわよね。6CO時と状況が違っているということを見落としてないかしら。

>メイちゃん、素朴な疑問なんだけどね。
CO後けっこう早くにリックを占い希望に上げてたよねぇ。
もしリックが能力者COしていたら他の人をすぐに上げられていたかい?
(372)2006/08/07 19:19:06
ごくつぶし ミッキー
今日はもしかしてリック占わせた方がいいのか?
そしたら明日のメイ占いor吊りはほぼ確実だし
2006/08/07 19:19:43
語り部 デボラは、今時間が無くてこれだけ。またね【 ^3^)┌ んーチュッ 】
2006/08/07 19:20:17
見習いメイド ネリー
うーん、ミッキーが狼だとハーヴ聖を把握していないのはおかしいですか
他の候補はメイ・ナッチ・レビィですね
うーん・・・メイは置いておくとして
チェックしてみますか・・・
2006/08/07 19:23:19
語り部 デボラは、夏野菜のカレーの入った鍋をさめないようにおいた
2006/08/07 19:28:42
見習いメイド ネリー
んー、どっちも強く気になる部分は無いのですよね
強いて言うならナッチの立候補を含んだまとめ役希望くらいですか
2006/08/07 19:32:33
村長の娘 シャーロット
とりあえず喫茶店OPENしました。推理に疲れたら是非いらしてくださいね。それと少し変わった喫茶店なので、予めご了承ください。
(373)2006/08/07 19:37:53
文学少女 セシリア
占い師についてはシャーロットさんが>>329で時系列を無視してまで言いがかりをつけてきているところが必死っぽい狂人に見えますね。
ネリーさんは>>335で6人COしていた時に村人騙りを考えていたときに撤回まで考えていたとはっきり言い切ったりする辺り内訳が見える狼っぽく感じますね。
シャーロットさんを狼だろう、とするところの理由も薄いです。
せめて私が狂人らしいからシャーロットさんが狼っぽいくらいでてこなかったのかな?
まそういうところが対抗を無理に狼に仕立て上げなければならない狼のように思えますね。
あと私は6COに応じた作戦を考えましたが撤回とかはあるならその時に考え直せばいいと思うので6COに関する意見を述べただけですよ。
それが疑われても構わない姿勢と取るのも無理やりな感じがしますが。
(374)2006/08/07 19:38:17
文学少女 セシリアは、語り部 デボラのカレーをミルクをのみながら食べている。
2006/08/07 19:39:12
村長の娘 シャーロット
>>374
いや、ネリーちゃんとセシリアちゃんがどうかはしらないけど、私に関してはその通りなのよね。まいったなー。

人狼様、役立たずな狂人でほんとごめんなさい。
2006/08/07 19:45:21
見習いメイド ネリー
来た、更新後、直に去る
>>374
内訳予想は雑感レベル、言い切れるほどの情報は無い
相対評価からの予想はptの関係で省略
撤回有無の様子を見る慎重さがあっても良いと思った

狼なら聖確位把握してそう故●ミック撤回→●ナサ
狂2の村でまとめ立候補が視野にある点が気になった
レビィとは大きな差がある訳でもない
メイについては既出
2006/08/07 19:46:21
雑貨屋 レベッカ
ロッテGJ!!
あなたについていくわ。でもptがないわ。

それにしても、この村は渦中の人が多すぎて誰が何にCOしたのかわからなくなってくるわね。
セッシーはなんだっけ?占い師?

あの子は>>325でナサニエルを挙げてる理由が引っかかるわね。
あれ間違ったからって何か怪しいかしら…?
2006/08/07 19:49:40
見習いメイド ネリー
来た、更新後、直に去る
>>374
内訳予想は雑感レベル、言い切れるほどの情報は無い
相対評価からの予想はptの関係で省略
撤回有無の様子を見る慎重さがあっても良いだろう

狼なら聖確位把握してそう故●ミック撤回→●ナサ
狂2の村でまとめ立候補が視野にある点が気になった
レビィとは大きな差がある訳でもない、微妙
メイについては既出
(375)2006/08/07 19:50:39
村長の娘 シャーロット
>>374 セシリアちゃん
時系列を無視した言いがかりねー。だってセシちゃんは初め相互占いか霊占いを主張していたよね?確かにメイちゃんが暴走したけど、メイちゃんは霊候補よ。それなら相互占いがダメな理由にはならないわ。なのに急に占い先を変えたよね?その理由を聞いたのよ。なのに状況が変わったは答えになっていないし、挙句私を狂人扱いなんて納得いかないわ。それこそ言いがかりよ。
(376)2006/08/07 19:54:38
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに言い方きつくてゴメンね。【 ^3^)┌ んーチュッ 】
2006/08/07 19:56:08
冒険家 ナサニエル
うっす。おっ、デボラさんから質問か。
>>327
そーだな。あの時はスライドのメリットのみ追求していて、その後の占・吊のメリットまでは頭が回ってなかった。

俺も冒険家の集まりや、他国の知り合いの見舞いとかで忙しくて、中々顔出せねぇ…カレー食べたら、また出かける。すまないな。
(377)2006/08/07 19:58:01
美術商 ヒューバート
鳩。手短に
〉デボラ
提案時と現在の状況が違うことは理解。二人が相互希望しなければワタクシはもしかしたら相互について考えていなかったかもしれない。だから相互を考えるきっかけとして挙げただけ。結論としては灰である●メイ
占い希望を変えるつもりはない。ゆえに飴不要
(378)2006/08/07 20:00:12
冒険家 ナサニエルは、【ハーヴの決定に一任する】間に合わなかった時用だ。
2006/08/07 20:01:46
村長の娘 シャーロット
うーん、予想。
占...ネリー狼、セシ真、私狂
霊...ドリス真、ヒュー狂
その他...ハーヴ聖、他不明
とりあえず今日の方針。
1.もっともらしく村視点で推理。
2.●メイで黒だし。他の人でも黒だし。
2006/08/07 20:02:57
冒険家 ナサニエル
マジに出かけてきます。では決定後にお会いするかもーノシ

って、これが見れるのはエピだから意味が無い…
2006/08/07 20:03:00
冒険家 ナサニエル
ネリー…それって白狙い?黒狙い?
白ならまだいいが、黒ならこの狼馬鹿?としか言いようが無いネタで突っ込むか?
まぁ、初日の●ははっきり言うとただの因縁、言いがかりだもんな〜

と言ってから出かける俺ガイル
2006/08/07 20:07:08
冒険家 ナサニエル
うわーん、
本来の目的である恋愛に持っていきたかったのに、どうしてハーヴに邪魔されるんだ〜と、泣き言も言っておこう。
ハーヴ、お前のせいで俺はモーホーにされかかってるんだ。

ちゃんと詫びいれろよ。
m9っ`Д´)
2006/08/07 20:09:57
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
>デボラさん
あの時は灰で一番気になった人をあげただけだからどうかな。リッくんは言葉少ないのに異質だったから。>>227(PP誤認させたい?),>>248(狂人の動きを度外視)。ただ>>233は白要素かも。

でも占い希望は暫定でも早めにあげたいから、多少遅くなってもだれか挙げてたよ。
(379)2006/08/07 20:18:30
ごくつぶし ミッキー
ぶふぅ。メモり終えたんだな。
じゃあデボラ婆ちゃんの質問に答えると同時にネリーちゃんに飴をあげるんだな。
>>372
えーっと、おでの勘違いってのが100%を占めるんだな。確かにもうハーヴェイがまとめ役で異存は無いんだな。混乱させてゴメンなんだな。
(380)2006/08/07 20:19:56
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/08/07 20:19:59
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートに、「喉の使い切りおめでとう!」
2006/08/07 20:20:56
見習いメイド ネリー
お礼を言いたいところだけど、対セシリア戦に備えて温存と
何かのついでにお礼を言いますですよ
2006/08/07 20:22:44
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/08/07 20:31:14
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリスは、語り部 デボラのカレーを上半身だけだしてもぐもぐ
2006/08/07 20:35:27
見習いメイド ネリー
ミッキーさんども
リック忘れてたorz
見てきます
(381)2006/08/07 20:36:17
旅芸人 ドリス
あやうく寝袋の中の海にながされるところだったわ。
カレーのいいにおいでここにたどり着けたのはラッキーだったわね。

>>365レベッカ
メイが狼かもってアタシも言ってるからなんともなんだけど、結論が唐突すぎない?
村か狂って考えてたならあそこでメイ狼説の可能性を高めに見積もるのか疑問だわ。
レベッカがどう考えてメイが狼である可能性を高く見積もったか教えてほしいな
(382)2006/08/07 20:45:57
村長の娘 シャーロット
うーん、レベッカさん狼様かな...。
2006/08/07 20:48:43
雑貨屋 レベッカ
>>382 ドリス
う〜ん、唐突すぎるかしら?
ちなみに私は狼の可能性を高く見積もったんじゃなくって、狂人以外のどちらかだろうと思ったわけよ。消去法ね。
自分の意見に自分で反論してみたらそうなっちゃったわ。
(383)2006/08/07 20:57:29
見習いメイド ネリー
簡易灰メモ
リック
可も無不可も無、まとめ挙動
ナッチ
経営者狂を見て立候補狂を見ない微妙
投票/一斉CO有で遺言CO無?
まとめ挙動
レビィ
メイ狼理由欠如
ミック
当初から白狙い思考有
真がいるうちに能力者より灰
不在から能力者?
不在を知る方法は?
聖見落
能力者優先占理由欠如
霊がお互い狂で当惑する理由は?
(384)2006/08/07 20:58:38
見習いメイド ネリー
誰に促せば良いのだかさっぱりでしてですよ
2006/08/07 21:04:16
書生 ハーヴェイ
申し訳ない・・・orz
完全に予定が変わって更新前に戻れるか分らない
今日は占い決定のみ、1)今日だけおばあちゃんにお願いするか、2)多数決という方向を検討してほしい
のどが危ないだろうから1or2の多数決でどうだろう?
本当に申し訳ない

今もほんの少し抜け出してきただけなので、これで失礼せざる得ない
ごめんなさい
(385)2006/08/07 21:08:24
見習いメイド ネリー
>>385
デボラ決定(経風味)でも良、多数決でも…まぁ良です
(386)2006/08/07 21:19:21
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2006/08/07 21:21:47
ごくつぶし ミッキー
>>384 ネリーちゃん
そのメモの疑問には応えたほうがいいよね?応えるんだな。
不在は可能性的になんだな。真が襲撃によって欠けてしまった場合は在/不在が不確かだから真が確実に存在する内に灰を占えば出て来る情報は確かなものを含むと思うからなんだな。
今日の占いで灰より能力者優先とまでは言わないけどおでは霊能占いと相互占いについて価値を認めてるってことなんだな。 実際おでは●レベッカなわけで。
霊能のお互い狂は、二人とも狼だとは踏んでないことが危険じゃないのかなと思っただけなんだな。
まぁ、普通に考えればおでも片方が潜伏であれば占いに1匹だとは思うんだな。
(387)2006/08/07 21:23:29
学生 メイ
ハーヴェイさん無理なさらないでね。昨日のごたごたの張本人として本当に申し訳なく思います。
デボラさんにはなるべく負担をかけたくないので多数決希望です。

多数決だと、このまま行くとボク占いだけど、ボクが同じ状況で村人ならボク占わないと万が一が怖いと思うだろうし、占い候補がどんな結果を出すか見てみたいこともあるからボク視点でも無駄ではないというのが理由です。

[...はハイビスカスティーを淹れて皆に配った]
疲労回復に良いそうです。昨日のお詫びも兼ねて。
(388)2006/08/07 21:23:58
旅芸人 ドリスは、書生 ハーヴェイお疲れ!決定について了解
2006/08/07 21:24:01
ごくつぶし ミッキー
>>385 ハーヴェイ
おではデボラ婆ちゃんが、更新前にいられるならデボラ婆ちゃんに。で、もしやりたくないとか多数決でいきたいというのであれば多数決でいいんだな。
(389)2006/08/07 21:25:30
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイに「【リアル大事に】なんだな。おでも明日更新前これないし」
2006/08/07 21:25:54
ごくつぶし ミッキー
ふむ。ptが減ってきたから更新前まで様子を見るとするかな。
(*96)2006/08/07 21:27:08
雑貨屋 レベッカ
>>385 ハーヴェイ
おつかれさま。
んー、私はデボラさんに任せたいかな?
でも多数決でも文句はないわ。

>>388 メイ
ありがとう。お茶いただくわ。
[...はハイビスカスティーを飲みつつ*更新時間まで休憩*]
(390)2006/08/07 21:28:09
村長の娘 シャーロット
メイちゃん、ありがとう。
[...はハイビスカスティーを受け取った。]
親友を疑うのは残念だけど、やっぱり私は●メイちゃんね。
(391)2006/08/07 21:28:13
旅芸人 ドリス
ハイビスカスティー、もらうね。

アタシは多数決でもデボラさんの独断でもかまわないよ。
(392)2006/08/07 21:30:44
冒険家 ナサニエル
少し顔が出せたら…逆にハーヴがピンチかよ!?
決定はデボラさんに任せたいかな、本人の拒否や時間的に無理なら多数決も文句は言わない。

>ネリー
俺はこの村は無記名だからなしと言っているが?あと遺言COは占霊のCOなら俺はパス。間に合わなくて食われてCOできなかった能力者を目の当たりにしてから俺は希望出来ない。
(393)2006/08/07 21:36:42
冒険家 ナサニエルは、pt使い切れなくてショック。ではまた後ほど@1
2006/08/07 21:37:08
見習いメイド ネリー
●票
>>219リ→>>369
>>287
>>299リ→>>364
>>309メ 占
>>312メ→>>366
>>325
>>337ミ→>>375
>>344メ レ
>>345
>>355メ→>>378
>>364メ リ
計メ7ナ2レ1.5リ1.5
2006/08/07 21:38:52
学生 メイ
表の取りまとめや議論促しだけでも申し訳ないのに、決定までまかせるのはあんまりかなと思うよ。

みんな独断を期待してるなら第二希望くらいだしたらどうかなぁ。【 ^3^)┌ んーチュッ 】
(394)2006/08/07 21:40:07
語り部 デボラ
おやまぁ覗きに来たら大変なことに。
コミットしないとまずい事態だけど、おばあちゃん狼当たった事無いのよ。
多数決でいいかねぇ。
はてさて。
2006/08/07 21:40:39
語り部 デボラ
占い希望
メイ    >>219 リック→>>369変更なし
シャロ(占) >>287 メイ
ナッチ   >>299 リック(暫定)→>>364変更メイ
リック   >>309 メイ又は占い師
レビィ   >>312 メイ(暫定)→>>366変更なし
セシィ(占) >>325 ナッチ
ネリー(占) >>337 ミック→>>375ナッチ
ドリス(霊) >>344 ●メイ○レビィ
ミック   >>345 レビィ
ヒュー(霊)  >>355 メイ
ナッチ   >>364 ●メイ○リック
ネリー(占) >>375 ナッチ
2006/08/07 21:43:42
語り部 デボラ
能力者票を0.5としてもメイさんだろうねぇ。
ハーヴの意見を+2としたかったから聞きたかったよ。
2006/08/07 21:44:48
語り部 デボラ
はいこんばんは。
覗きに来たらハーヴェイが大変なことになっているようだねぇ。

みんな声も枯れているからコミットして進めた方がいいのだろうけど…
(395)2006/08/07 21:46:56
見習いメイド ネリー
>>387ミキどもです
"なぜ"能力者占いが有効か聞きたかったんです
少し頭が回ってないんですorz
>>393ナサども
投票COによる潜伏への理解がある事・潜伏する方法が他にも有る事の明示です
ネリーは貴方の経験を知らないんです

二人とも回答はptやリアルと相談でして下さいです

>>394
メイどうして?
(396)2006/08/07 21:46:57
文学少女 セシリア
ちらちらと見てますが決定まだですよね。
(397)2006/08/07 21:47:23
語り部 デボラは、コミットして無いのは占い師3人とハーヴェイ?
2006/08/07 21:48:30
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラ、誰に促しますか?簡単な占票表(40pt相当)を出しますか?@1
2006/08/07 21:49:18
学生 メイ
>ネリーさん
デボラさん推理には忙しいから経営者なのに独断期待で決定役はどうかと思わない?
ボクはボクの●希望は出したし内訳考察も出した。結果と判断してくれれば文句ないよ。
(398)2006/08/07 21:52:11
雑貨屋 レベッカ
メイは占われたいのかしら?
2006/08/07 21:53:28
見習いメイド ネリー
>>398メイ
ネリーは独断期待とは言ってませんですよ
ただ"経営者っぽく●出してもらうのもこの村ではありかな"とネリーのRP成分50%が言ってるです(笑
>>デボラ 未コミットです
(399)2006/08/07 21:58:00
冒険家 ナサニエル
pt使用はご利用的に…前の村の受け売りだな。

投げキッスの村の誕生村
嘆きの村
../../1668/index.html

正直言おう。希望出したらコミットで先に進むと思ったんだw
ところが、時間が伸びた上に考察しなきゃならなくて、声も辛く四苦八苦だー
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

もう一つ言うなら…俺はスタンダートの2:2:2か2:2:1だと思ったんだよorz
3:2:1で割れるとは…5COは初めてだしよ…
2006/08/07 21:58:39
語り部 デボラ
おばあちゃん正直言って全員の考察できてないの。だから多数決しか取れないねぇ。
能力者の票を0.5ポイントとしても、6人の票を集めたメイさんが断トツになる。

おばあちゃんが決定を出すなら
【●メイさん】
霊能者が2人とも希望しているということも大きいねぇ。

おばあちゃん個人としてはメイさんを人よりに見ているけど、他の人といわれると困るんだよね。
(400)2006/08/07 22:02:01
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を取り消しました
語り部 デボラは、それに、もしおばあちゃんが狂人だったらどうするんだい>ALL
2006/08/07 22:03:54
見習いメイド ネリー
>>400デボラ
決定了解です
了解多数でセット・コミットしますので合図だけお願いです

促し欲しい方は居ますですか?
(401)2006/08/07 22:05:02
村長の娘 シャーロット
>>400 デボラさん
了解です。●メイちゃんでセットコミットしました。
(402)2006/08/07 22:07:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
48
27
45
41
29
56
24
30
38
27
33
20