人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1716)投げキッスの村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が2人、占い師が1人、聖痕者が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、双子 リック、学生 メイ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、旅芸人 ドリス、の12名。
書生 ハーヴェイは、まずどうしたらいいか困っている;;アンケート?
2006/08/06 12:43:20
村長の娘 シャーロット
とうとう時が動き出したわ!!

>ハーヴェイさん
はじめまして。アンケートとかいいですね。
(0)2006/08/06 12:48:16
書生 ハーヴェイ
まず経営者陣が名乗るのか?
(そこに困っていたらしい)

■1.まとめ役及びCO方法について
くらいしかまずなくないか?

とりあえずのアンケート
必要なものは適宜番号追加で
(1)2006/08/06 12:50:34
双子 リック
>ハーヴさん
【 ^3^)┌ んーチュッ 】

他ってなにかあったっけ?
(2)2006/08/06 12:51:05
双子 リック
さてさて、おまかせで入って村人ですよっと。
いつも真っ黒なので、今回は頑張りますさー。

とりあえずプロロであまり喋れなかった分を挽回するよ!
2006/08/06 12:52:11
書生 ハーヴェイ
>シャーロット
ああ、こんにちは
夏休みなもんだからあちこちぶらぶらしていたらたまたまたどり着いてね
ハーヴェイ=ヴァレル
どうぞよろしく
(3)2006/08/06 12:52:15
双子 リック
>>1 ハーヴさん
それ、まとめ役に関してとCO方法に関してで番号分けた方が見やすくないかな?
(4)2006/08/06 12:53:25
書生 ハーヴェイ
>>2リック
もっと何かありそうな気がしたが、単にひとつにまとめたから少ないだけだった!
(まとめ役、占い師CO、霊能者CO等)
(5)2006/08/06 12:53:52
書生 ハーヴェイ
>>4リック
かなぁ
結構相関性があるからまとめただけだったり
んじゃわけるか

■1.まとめ役について
■2.CO方法について
(6)2006/08/06 12:54:56
村長の娘 シャーロット
アーヴァインさんから手紙を預かったわ。
■1 纏め役は?
■2 占い霊能CO時期
■3 占い霊能CO方法
■4 今日の占い
(7)2006/08/06 12:55:21
書生 ハーヴェイ
>>7
んじゃ、それでいいか
僕はいっぺんにすむなら済ましちゃえ根性だからな
占いはまだ気が早いと思うが〜
(8)2006/08/06 12:57:17
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、かぶっちゃいましたね。
(9)2006/08/06 12:57:38
村長の娘 シャーロット
ところで経営者の扱いはどうすればいいんですか?
この村特有なので分かりません。
(10)2006/08/06 12:59:00
書生 ハーヴェイ
■1 纏め役は?
とりあえず今日中に聖痕者にでてもらえばいいんじゃない?
時期は任せる

■2 占い霊能CO時期
僕は両方初日が好き
2日目は好まない

■3 占い霊能CO方法
ドリスさんが一斉無理って言ってるし、順次でいいのでは?
僕は方法自体には余りこだわらない人

■4 今日の占い
保留
(11)2006/08/06 13:00:46
書生 ハーヴェイ
>>10
あ、うん
だよね
時間あんまりないから先アンケ答えちゃったけど
(12)2006/08/06 13:02:01
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/06 13:02:48
書生 ハーヴェイ
ん〜、僕がもう少し遅く来たほうが良かったのかな?
人数制限をするのかどうかすらよくわからないね
今からアンケとってもいいけど、利害関係が生じてそうだし
(13)2006/08/06 13:05:10
村長の娘 シャーロット
■1 纏め役は?
確定白の方で。
■2 占い霊能CO時期
初日希望かな。
■3 占い霊能CO方法
一斉無理な人いるし、順次かな。
■4 今日の占い
保留かな。
(14)2006/08/06 13:05:14
村長の娘 シャーロット
>>13
そんなことないですよ。来てくれて大歓迎ですよ。
【 ^3^)┌ んーチュッ 】
(15)2006/08/06 13:07:02
書生 ハーヴェイ
>>11
あ、早速失敗;;
聖痕のある人が経営者を名乗ることもあるんだね
それだとまとめ役はどうなるかわからないか

■1.確定白>多数決>>>>立候補
に変更
(16)2006/08/06 13:07:35
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/06 13:09:13
書生 ハーヴェイ
>>15
いやいや、それならば良かったですよ

【 ^3^)┌ んーチュッ 】
さぁ、消去消去
(17)2006/08/06 13:09:14
双子 リック
■1 纏め役は?
確定能力者>確定白>確定経営者
経営者がまとめ役については意見あるだろうし、
RPしたい人が入ってるだろうから、
他に確定の人がいるようならそっち優先。
初日は多数決でもいいかなとは思うよ。

■2 占い霊能CO時期
個人的には初日が好み。

■3 占い霊能CO方法
一斉は無理っぽいし、順次で。

■4 今日の占い
保留〜♪
(18)2006/08/06 13:10:44
双子 リック
>>15 シャロお姉ちゃん
かわいい……(// //)
(19)2006/08/06 13:12:59
双子 リックはメモを貼った。
2006/08/06 13:13:55
村長の娘 シャーロット
>リック君
落ち着いて聞いてね。妹さんなんだけど見つかったわ。
隣の村で保護されているらしいわ。なんでも急に霧が立ち込めて
道に迷ってしまったらしいわ。
(20)2006/08/06 13:14:05
双子 リック
甲子園見てたら発言遅れた!
2006/08/06 13:14:41
書生 ハーヴェイ
さてさて、僕はとりあえず失礼するかな
無事に店が開かれることを祈ってるよ!

[…は近くの散策に*出かけた*]
(21)2006/08/06 13:14:58
村長の娘 シャーロット
>>19 リック君
か、かわいいって...おだてても何にもでないだからね。
(22)2006/08/06 13:15:04
村長の娘 シャーロット
こっからはプチツンデレ路線で。
2006/08/06 13:15:13
双子 リックは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/08/06 13:16:04
村長の娘 シャーロット
私も出かけるので、また後できますね。ごきげんよう。
(23)2006/08/06 13:16:31
双子 リック
>>20 シャロお姉ちゃん
そっか、ホントによかった……
お姉ちゃん、ありがとう♪

>>22
オム…昨日食べたの美味しかったし……
(24)2006/08/06 13:17:51
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/08/06 13:18:06
双子 リック
じゃあ、ボクもこのあたりで。

また夜に来るね♪ (^^)ノシ
(25)2006/08/06 13:19:27
ごくつぶし ミッキー
ぬは!!始まってるんだな…。今はちょっと取り込んでるからあとでちゃんと参加するんだな。
(26)2006/08/06 13:28:30
ごくつぶし ミッキー
ひとまずぐるるるるる
(*0)2006/08/06 13:31:36
ごくつぶし ミッキー
ジンロウ来たー!!
2006/08/06 13:40:39
旅芸人 ドリス
[寝袋から紙がひらり]

■1、まとめ役は聖痕者希望。
まとめられなくても潜伏しては騙られるわ。
早いうちにCOしたほうがいい。

■2、能力者は出ちゃった方がいいかも。
経営者希望人数にもよるけど隠れる場所が狭すぎる。
初日に一斉できればと思うけど、個人的には難しいかも。
時間を早いうちに決めて置いてもらえれば対応できるかも。
(27)2006/08/06 13:56:54
冒険家 ナサニエル
ん?少し顔出しでやってきたら…村の時間が動いている…
なるほど、ハーヴが来たからか。よろしくな。
じゃ、サクサクっとアンケに答えるぜ。

■1.確定能力者>確定白>立候補かな。
経営者が狂の可能性もあるんで、出来れば確定能力者か確白を俺は望むかな。

■2.占霊ともに初日だな。この村の投票は記名式じゃないから、潜伏には不向きな状況。だったら灰を狭める為に今日出てもらう方が得策だろ。

■3.俺個人は一斉で連携崩しを狙いたいんだが…ドリスの事情も考えると、順次しかないだろう。それとも欠け一斉でもするか?それで不安がなければ、俺はやっても構わないとは思うが。

■4.HAHAHA〜♪発言がない人がいるのに挙げれる訳無いじゃないか。大げさだなぁ〜♪
という事で保留だ。

と答えてまた出かけるよ。
[そういうと手を振って集会場を*後にした*]
(28)2006/08/06 14:04:17
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/08/06 14:07:44
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/08/06 14:08:05
ごくつぶし ミッキー
ぶひひひひ。戻ったんだな。
なんだか事件の香りがぷんぷんするんだな・・・。
いつかメイちゃんが言ってたとおり、おでにも記事を書くチャンスがきたのかもしれないんだな。頑張るんだな・・・。
それじゃあ早速シャーロットちゃんからのアンケートに答えるんだな。

■1、纏めるのは信用されてる人が一番なんだな。確定能力者が一番でその次が確定白さんなんだな。経営者はその次なんだな。

■2、今日してしまうのがイイと思うんだな。おでは知りたがりだから知れる事は今日中に知っておきたいんだな。

■3、声を合わせて一斉に!と言いたいところなんだけど、出来そうになければ順々でもいいと思うんだな。

■4、占うとかまだ良くわからないんだな。怪しい人ってことでいいのかな?確定能力者さんが出たら怪しい人を占って欲しいんだな。逆に出なければ信用ある人狙いで占って欲しいんだな。

みんな、改めてよろしくなんだな。
【 ^3^)┌ んーチュッ 】
(29)2006/08/06 14:26:34
ごくつぶし ミッキー
ぐるるるるるるるるる。
アホな人間どもメ!めっちゃめちゃに食べてやるから覚悟しておけよ!!
とりあえず仲間にアンケートを出しておこうか。ぐるる。

□1.人狼役の経験数について
□2.潜伏か騙りか(騙りなら占or霊)
□3.コードネームは?
(*1)2006/08/06 14:30:53
ごくつぶし ミッキー
とりあえずオレ様から言っておくのが筋と言うものだな。
ぐるるるるるるるる。

□1.人狼役は初めてだ。村人経験ならそこそこあるんだがな。
□2.騙ってもいい。やはり騙るなら占い師がスマートだな!
□3.伏(ふせ) だ。
(*2)2006/08/06 14:39:11
ごくつぶし ミッキー
まだまだ時間があるから今のうちにあんまり喋らない方がいいんだな・・・。
人の集まる夜にまた来ておしゃべりするんだな。
色々インタビューしたいこともあることだし。

oO(こんなときのために記者セット買っといてよかったんだな・・)
(30)2006/08/06 14:41:34
ごくつぶし ミッキーは、新聞を脇に抱えて店をあとにした・・・・
2006/08/06 14:42:18
ごくつぶし ミッキー
あー、めっちゃ嬉しいわ〜。
人狼希望3度目にしてやっと掴んだ役職だわ〜。
がんばらないとね!!
2006/08/06 14:43:35
美術商 ヒューバート
ほう。初人狼ですな!
ささやき誤爆を心配してましたが、こういうシステムになっているとは思わなかったですね。誤爆しにくくていいですな。
2006/08/06 14:45:57
美術商 ヒューバート
わおーん

入れ違いかも
(*3)2006/08/06 14:46:20
美術商 ヒューバート
アンケートに答えますかな
□1.人狼役の経験数について
ワタシも初狼です。 初同士、頑張りましょう

□2.潜伏か騙りか(騙りなら占or霊)
どっちでもいいです。ただ霊能者の経験がないので、霊騙りは無理です。
占と霊のどっちを騙るかは、狂がどっちに出るかを読んでからですね〜

□3.コードネームは?
じゃあ「息」でよろしくお願いします。
(*4)2006/08/06 14:49:19
美術商 ヒューバート
やれやれ今日は暑いですね。ふー。
こんにちは。

とうとう時間が動き出しましたねえ。
皆さん、よろしく。
(31)2006/08/06 14:51:50
ごくつぶし ミッキー
ぐるるるる!
おぉ! なんと。二人とも初狼か・・・。
これは楽しくなりそうだな。
よろしく頼むぞ!息!
(*5)2006/08/06 14:53:24
ごくつぶし ミッキー
オレ様は占い師も霊能者も経験アリだが、霊能者経験で得たものって少ないからなぁ。役に立てるか不安なところだな。まぁ必要になったら任せてくれ。
ポカしないようにがんばるわ・・・orz
(*6)2006/08/06 14:56:23
美術商 ヒューバート
さてまた皆と入れ違いになってしまったのかな?
アンケートにだけ答えておくとしましょうか。

■1 纏め役は?
確定能力者>確定白>>経営者
経営者に狂が混ざっている可能性を考慮して、ですね。

■2 占い霊能CO時期
両方初日オープンが好きですね。
ついでに言うと聖痕者も早めにCOすべきだと思いますよ。1人しかいないから騙られる可能性大です。潜伏しているより早めCOの方が騙り防止できるのではないでしょうか。

■3 占い霊能CO方法
できれば一斉希望ですが、そこまでこだわりません。今夜皆が集まれなかったら、順次でいいのではないですか。
初日は決めなければいけないことがたくさんありますから。

■4 今日の占い
能力者COが終わるまで保留ですね。
(32)2006/08/06 14:58:48
ごくつぶし ミッキー
>>*4
順次だとすると熟練狂人なんかは潜伏してきたりしてな・・・。とすると騙る必要がわいてくるなぁ
(*7)2006/08/06 14:59:23
ごくつぶし ミッキー
初心者狼なのに生意気いってごめんねっ!
2006/08/06 15:00:19
美術商 ヒューバート
あ。そうそう、これ確認しておきましょう。

【次回の更新予定は 08/07 23:00 です。 それまでに行動予定を決定してください。】

08/07 ですからね。

あと追加アンケート良いですか?

■5 経営者COについて
(33)2006/08/06 15:01:21
ごくつぶし ミッキー
なんか相方はよく気が回る人だな・・・。
頼もしぃ〜
2006/08/06 15:03:10
美術商 ヒューバート
■5 経営者COについて
プロロを見る限り経営者に興味のある方は半数以下なので、人数制限はナシでいいのではないかな。


ふう。
おや冷蔵庫の中にミルクプリンがありますね。
もぐもぐ…
ああこれは冷たくておいしいですね。
ご馳走様。

ではメモを置いて また夜に覗きに来るとしますか。
(34)2006/08/06 15:06:02
美術商 ヒューバートは、集会所を*後にした*
2006/08/06 15:06:14
ごくつぶし ミッキー
経営者・・・やりたかったなぁ〜
でも、RPにそんな自信ないしw
新聞社に就職試験合格したRPとか?
うーん・・・
2006/08/06 15:07:33
ごくつぶし ミッキー
さてさてw
(*8)2006/08/06 15:07:51
美術商 ヒューバート
>>*7

そうですね。いちおうこの村は狂人2人ですけど、
一人経営者CO・一人潜伏っていうこともかんがえられますよね。

最悪なのは占確定or占4CO(真狂狂狼)かな
(*9)2006/08/06 15:07:55
ごくつぶし ミッキー
騙るのは度胸がいるな・・・。
経営者COでガンガンミスリードしてくれるとありがたいけど・・・
(*10)2006/08/06 15:10:36
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/08/06 15:11:14
ごくつぶし ミッキー
>>*9
とりあえず占確定だけは絶対避けたいから、なんとか順次にもってって連携をとりたいな。というか、オレ様もこのタイプの村も初めてだから村人どもがどれぐらい初日のCOの重要性を認知してるのか分からんな・・・。
息はCOについてどう考える?
(*11)2006/08/06 15:13:36
美術商 ヒューバート
えと経営者COを示唆してたのは
メイ ミッキー(転生前) ナサニエル シャーロット
かな。
この中に狂がいればいいけど 
(*12)2006/08/06 15:13:47
学生 メイ
こんにちは、ハーヴェイさんいらっしゃい。
好みアンケートにも時間があったら答えてくれると嬉しいな(>>0:96

ウェンディさんも無事だったんですね。
よかったぁ。

さてと、忘れないうちにアンケートに答えておきますね。

■1.2.3.
全職まとめて順次で済ませてしまうのがいいかなと思います。
確定する役職が出ればその人にまとめ役をお任せできますし。

■4.●希望
ナサ兄さんの恋愛運
レベッカさんの商売運
あたりが見てみたいです。
え、経営者になりそうな人ばかりですって?
そういえばそうですね(笑
(35)2006/08/06 15:17:14
ごくつぶし ミッキー
>>*12
とりあえずミッキーは同一人物だ。
となるとこのうち一人いる確率はまずまずありそうだな。
まぁ あくまで希望だが・・・。
(*13)2006/08/06 15:17:21
美術商 ヒューバート
>>*11
質問の意図に沿っているかどうかわからないけど、
村視点、初日一斉が理想だと思う。
まさに前村で(って伏もいたよね、多分)
占3(真狂狼) 霊確定、2日目の占い先潜伏狼で死んだ。

だからここは順次にもっていきたいところ。
霊確定も噛めないと結構きついことがわかった
(*14)2006/08/06 15:17:59
学生 メイ
あぁ、やっと独り言回復したよ。
独り言ポイントがあるって素敵です。

プロローグ100発言計画がー。もうちょっとだったのにっ。

別に 悔しくなんか ないんだからねっ!

ハーヴ来てくれてありがとう!
廃村は一番いやだもんね。

さぁ、後は早くかぶり猫はがしてみたいなっ。
がんばるよー!
2006/08/06 15:18:55
ごくつぶし ミッキー
メイ・シャロあたりが狂人で、経営者COだとやりやすい気がするなぁ・・・。
(*15)2006/08/06 15:19:14
美術商 ヒューバート
>>*15
ですな。ガンガンしゃべってガンガンミスリード希望。
可愛いからミスリードも許される気がする
(*16)2006/08/06 15:20:14
学生 メイ
あ、■1.はドリスさんがまじれるなら一斉でもいいですよー。
いっそドリスさんに一斉にまじれる時間を希望で出してもらうのはどうでしょう?
それでもみんなの都合が合わないなら順次でいきたいです。
はやくCOしちゃってお喋りしたいし。

え、ええとやっぱりこれやるんですか?
[...はまわりに誰も居ないことを確認した]

・・・【 ^3^)┌ んーチュッ 】
(36)2006/08/06 15:22:59
ごくつぶし ミッキー
>>*14
ぐるるるるるる うむ。前村には無論w
狂人が多い分、連携の重要性は上がるな・・・。
つまり一斉されるとかなり偏ってしまう可能性が高い。
だからなんとしても順次でなければならないな。
霊確定はまた悪夢の繰り返しになるやもしれん・・・w
(*17)2006/08/06 15:25:05
学生 メイ
実はハーブティーあまり詳しくなかったから
ぼろがでちゃってたんだよね。

で、今日買ってきちゃいました。
ローズヒップ、ローズマリー、スペアミント、リンデンの4種類。
どれから試してみようかなー。
2006/08/06 15:25:24
ごくつぶし ミッキー
>>36 メイ
うは!一斉の具体案持ち出してきたなぁ・・・期待薄。
(*18)2006/08/06 15:26:12
美術商 ヒューバート
さて。とりあえず占か霊かどっちかを騙る必要はありますね。

うーむ、一斉だったら賭けで占騙りでしょうねぇ。
(*19)2006/08/06 15:27:27
美術商 ヒューバート
>>36
意外とデボラおばあちゃんと時間が合わない気がしているのだがね。
今のとこすれ違い生活ですから、順次になると楽観的に考えてるんですがね。

順次〜順次〜順次にな〜れ〜
(*20)2006/08/06 15:29:50
ごくつぶし ミッキー
>>*19
うーむ。狂人は霊騙ってくれるかな・・・。
順次で狂が占騙るようなら霊能騙ってみるかな。
安全っちゃ安全だしな。
(*21)2006/08/06 15:30:27
学生 メイ
昨日は喉枯れ寸前だったけど、プロローグだったし目標の規約にはノータッチだね。うん。

さて昨日の未消化ネタは、
・ネリーのおししょうさん(審問キャラじゃないかも
・ナサ兄の昔のツレ(ツレって言い方がなんだかフフフだね

あとはネタとして出なくても設定として絡む予定は、
・レベッカのモデル歩き
・ドリスの寝袋生活
くらいかな。
2006/08/06 15:31:29
美術商 ヒューバート
>>*21
あ。もちろん順次で占確定しなかったら、狼は霊騙りがベストだと思いますよ。
人狼2って予断が許されないですな(汗
(*22)2006/08/06 15:32:18
学生 メイは、ひとしきり照れたあと、お湯を沸かしつつ*読書をはじめた*
2006/08/06 15:32:20
書生 ハーヴェイ
[...の小鳥がパタパタと飛んでくると>>36目撃者となった!小鳥はひらりと一枚の紙をおとして*飛び去った*]

>>33
■5 経営者COについて
試験的なものですし、とりあえずやってみないことには評価しようがないというか・・・
ってことで僕はかまわないと思いますよ

>>36メイ
すでにここに来たときにたいていは答えてたり^^
メモに張っておきますね〜
(37)2006/08/06 15:32:54
学生 メイは、読書のお供は、シャロさんのプリンとデボラさんのゼリー。
2006/08/06 15:33:05
ごくつぶし ミッキー
順次〜〜〜!順次〜〜〜!!順二になれ〜!

でも表では一斉に積極的・・・っと。
そんで
【無理そうなら順次案を押し込もう!!】
(*23)2006/08/06 15:33:53
書生 ハーヴェイ
というかすでに希望者をつのったことに欠点がありそうな・・・・
メタ推理は発生しないのだろうか?
メタは表では考えなくとも影響するからなぁ

んん〜、まぁその辺は最後に
2006/08/06 15:34:47
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/06 15:35:51
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/06 15:36:02
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/06 15:36:27
学生 メイ
[...は小鳥にびっくりした]

見られてしまいました(汗
この小鳥に返事を頼めるかしら。

[...は小鳥の足の筒にメモを差し込んだ]

「アンケート確認しました。ロイヤルミルクティー、ちょうどセシリアさんとの約束で今晩のお茶はミルクティーでしたので、淹れますね。ぜひ飲みにいらしてください」
(38)2006/08/06 15:37:08
ごくつぶし ミッキー
>>*22
むしろ順次決定したら狂人より先に霊能騙ってしまうのが後々疑われずに済みそうだ。

つ「狂人になすりつけ案」
(*24)2006/08/06 15:37:48
学生 メイはメモを貼った。
2006/08/06 15:38:42
ごくつぶし ミッキー
メモ貼りまくりや!!ハーヴェイw
2006/08/06 15:41:33
美術商 ヒューバート
>>*24
ほう。そうですな。
「狂人になすりつけ案」採用
頑張れ狂人! 君の活躍に大いに期待だ

…となると騙りは伏にまかせたいんだがいいかな?
ごめんな〜
(*25)2006/08/06 15:41:35
美術商 ヒューバート
メイのメモを見る限り、そんなに一斉に積極的ってわけでもなさそうなんだが…

いーのかなー、村人。一斉を推さなくて。
うちらはラッキーだけど!
わおーん
(*26)2006/08/06 15:43:13
学生 メイ
そして読んでいるのは有栖川有栖さんの
「ロシア紅茶の謎」

飲み物は昨日作って冷やしておいたマロンティー。
BGMはボサノヴァ。

女子大生探偵メイちゃんの優雅な午後の一時。
2006/08/06 15:44:29
美術商 ヒューバート
ああ。独り言つかわないな。
2006/08/06 15:46:25
ごくつぶし ミッキー
>>*25
拙い騙りになったらホント土下座だが、一応頑張ってみる!息の潜伏にも期待大さ!

>>*26
村人どもとしてはなんとしても一斉推さなきゃいけないと思うが、強引な輩はいないようだな。好都合よ!
(*27)2006/08/06 15:49:36
見習いメイド ネリー
あらあら、さくっと始まっていたですね
議事録を読むのです
(39)2006/08/06 15:49:49
美術商 ヒューバート
>>*27
よろしく! なんとかサポートします。
ワタクシも潜伏頑張りますよ。
この村だと潜伏の方が先に吊られる気がしてならないけど…

あとは経営者COは占霊COと同時か否かが気になるところですな。
経営者に狂2COとか泣ける。
(*28)2006/08/06 15:53:05
ごくつぶし ミッキー
【連絡】オレ様16:20ぐらいに23:00ぐらいまで席をはずさなきゃならん。
(*29)2006/08/06 15:54:10
見習いメイド ネリー
アンケートなのです?
■1 纏め役は?
占霊聖の確定能力者>確定白>多数決
何れのケースも経営者COした者は考慮に入れないものとするのです
■2 占い霊能CO時期
初日で良いと思うのです
■3 占い霊能CO方法
順次でも一斉でも良いのです
一斉なら今日の22〜24時辺りで参加可能かを聞くとかどうです?
ネリーは参加できると思うのですよ
■4 今日の占い
経営者COしたもの以外からなのです
具体的には保留です
■5 経営者COについて
経営者騙りはなしなのです
役職(村狂聖)のCOも無しなのです
ただし、狂聖は騙りが発生した場合に限り対抗してもよいです?
タイミングは初日限定とし、二日目以降のCOは原則認めないのです
※原則的に推理に関わるあらゆる事象から可能な限り経営者を排除して考えるつもりなのです
 狂・聖が経営者に行ったかどうかのみは考慮に入れざるを得ませんです
(40)2006/08/06 15:54:46
美術商 ヒューバート
うーん
第一回 中の人推理!!
メイ  :前村マンジ
ミッキー:前村ソフィ
レベッカ:前村ローズ
ナサ  :前村ケネス
シャロ :前村ハーヴ
ネリー :前村ギル
2006/08/06 15:56:58
美術商 ヒューバート
>>*29
了解 いってらっしゃい!
いま何かあるかな〜?
もう相談ごとないですよね?
様子見様子見〜
(*30)2006/08/06 15:57:56
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/08/06 15:59:07
ごくつぶし ミッキー
>>*28
ぐるるるるるる。狼が経営者COできないことから
経営者3COの時点で狼騙り確定してしまう危険は分かっていると思うが。
なんにしても順次でなければ始まらんという事だな・・・。
一斉の場合、我々はやはり占騙りだろうか・・・
(*31)2006/08/06 16:01:37
ごくつぶし ミッキー
経営者COは気になる行事だなぁ。
まぁいまのところ様子見するしかないか・・・
なんにしても上手いことやらないとな。
我ら人狼の明日に【 ^3^)┌ んーチュッ 】
(*32)2006/08/06 16:05:51
美術商 ヒューバート
【 ^3^)┌ んーチュッ 】
(*33)2006/08/06 16:07:09
見習いメイド ネリーは、一通り発言が揃うまで静かにしてるですよ
2006/08/06 16:10:43
ごくつぶし ミッキー
息さん・・・アホな伏だけど、最後まで面倒見てねw
2006/08/06 16:14:23
語り部 デボラ
こんにちは
出かける前にお店覗いたら動き出しているようだねぇ。
今は時間が無いけど、ご迷惑をおかけするから簡単にアンケートだけ書いておこうかね。
(41)2006/08/06 16:39:20
語り部 デボラ
村人希望で村人だよ。
よかったこと。

どこかの村で村人希望したのに守護になったと聞いたことがあるからねぇ。
この村、村人希望が多そうだから、狂人が来たらどうしようかと怖かったのだよ。
2006/08/06 16:41:02
書生 ハーヴェイ
[小鳥がパタパタと飛んできた]

>>38メイ
ありがとうございます。
散策から戻ったら是非いただきますね^^

>>40ネリー
■5
経営者騙りは僕もなしだと思います。

>ただし、狂聖は騙りが発生した場合に限り対抗してもよいです?
経営者=確定白というのがすでに前提の情報としてあります。
狂聖ということですから多少の戦略幅の余裕はありますけれど、結構な制限が入りますね。
経営者という存在がどちらに有利なのかいまいち把握しきれていないのですが、村側に有利なのであれば全伏せでもいいような気がします。もともと村有利ですし。
聖痕者は確定しないけれど、狂人は騙らないかもしれない。

経営者の役職COを許可してしまうと、経営者をしたい狂人は潜伏か聖痕者騙りしかなくなりませんか。
不確定ですが、唯でさえ不利な中実質狼側の手駒が減る可能性がある。
素直に狂人COをした場合、(PPが可能なら)狼が残すという手も使える気はしますが内訳が分りやすくなるメリットのほうが大きい気がします。
逆手に取る方法もあるでしょうけれど、バランス的に疑問です。
(42)2006/08/06 16:45:27
書生 ハーヴェイ
ちなみに経営者票というのはどういう扱いになるのでしょう。
例えば狂人が経営者であればPPの可能性は考慮する必要があるのでしょうか?
>>0:325であれば考慮の必要がありますね。
個人的には役職全伏せの票考慮はありでやってみたい気がします。

(ふふふ、試験だしといいながらはじまってしまうと次々沸いてくる疑問点。プロで話したほうが良かったね!)
(43)2006/08/06 16:45:56
書生 ハーヴェイ
あ、それから今日は少々時間の予測が立てにくい状況にあります。
忘れてましたが明日は余り参加が期待できません・・・orz

んで、今日の一斉は23時以降なら問題ないと思います。(更新時間は避けて)
それ以前でも時間が早めに確認取れれば可能かと
(44)2006/08/06 16:48:59
書生 ハーヴェイ
あ、ちなみに確認は鳩ですが文章は出先の箱で打ってます。

単に時々のぞいている状況だからハヴを散策からもどってこさせられないのです!
2006/08/06 16:51:01
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/06 16:54:04
書生 ハーヴェイは、小鳥はぱたぱたと*去っていった*
2006/08/06 16:55:24
語り部 デボラ
■1 纏め役は?
確定能力者>多数決>確定白>経営者
能力者が確定しなかったら初日の占い先は多数決がいいかねぇ。
二日目以降は確定白の方が出たらお願いしたいわ。
聖痕者さんが確定してまとめ役が一番いいと思ってますよ。

■2 占い霊能CO時期
両方初日COかね。

■3 占い霊能CO方法
考える手がかりが出来るのと一斉は緊張するから順次の方が好きだねぇ。
でも一斉のほうがいいというなら22時-23:30の間に時間を取るよ。

■4 今日の占い
今はまだ考えられないよ。

■5 経営者COについて
初の試みだからよく分からないのだよ。
ネリーさんが言っている初日のみCOを認めるというのがいいという気がするね。
(45)2006/08/06 16:55:34
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/08/06 16:58:56
語り部 デボラは、それではまた後でね、と*出かけていった*
2006/08/06 16:59:33
見習いメイド ネリー
>>42ハーヴ
まず、壱型12人構成は54:46で狼有利ですよ?
狼不利というのはミスリードですです(笑

んー、極論を言いますと経営者の発言をフィルタしても推理と勝負が成立する状態を構築できれば良いとおもうですけど・・・

聖痕者と狂人中一人の計二名のみ(標準10人村相当)や
聖痕者と狂人二名と守護者の4名の組み合わせ(標準8人村相当)で
経営者として認めるのが、バランス的には妥当とは思うですよ
上記の場合、"必ず経営者COしなければならない"前提でないと本来のバランスを維持できないですけどね
(46)2006/08/06 17:04:23
見習いメイド ネリーは、いっそネタ村になった方が、楽だとおm(ry
2006/08/06 17:05:02
学生 メイ
ふう、まさかあの人が犯人だったなんて。

[...は読んでいた推理小説をパタンと閉じた]

経営者についての議論が面白そうなので混ぜてください。

>ネリーさん >>40
経営者騙りというのは、狂人・聖痕以外の能力者が経営者を装って潜伏することという意味であっていますか?
だとしたらわたしも賛成です。
推理から除外するという意味では能力者のCO前に順次COするのがいいのかな。

>ハーヴェイさん
狂人が2人いるらしいですし、PPのために潜伏する狂人が一人いても狼側に別段不利ということはないでしょうし、そのための隠れ蓑として経営者はもってこいかもしれません。
ただし、狂人の役割の一つである占いを一回無駄にさせるという作戦は使えなくさせることができる点と、狼から見て経営者に狂人がいると思うとなかなか経営者襲撃に向かいにくいという点で村側にもメリットがあると思います。

聖痕者は・・・まとめ役を欠いてまで潜伏する意味はなさそうなので聖痕者が経営者に潜伏する場合というのはあまり考えていませんでした。
(47)2006/08/06 17:05:31
旅芸人 ドリス
[メモが寝袋からひらり]

アタシは定期的に見てるから、対応は比較的できると思うよ。
ただ、時間ぴったりはかんべんね。
自信あるけど絶対にずれるから(笑
(48)2006/08/06 17:05:34
学生 メイ
>ネリーさん >>46
経営者の発言から推理する必要はなくても、経営者の存在自体は頭においておく必要がある程度には絡める必要はむしろあるかなと思います。

でないとすぐに襲われて経営者全滅しちゃいそうじゃないですか?
襲撃を規則として制限するのもフェアじゃないと思うし。
(49)2006/08/06 17:08:01
冒険家 ナサニエル
[蒼い色の猫が手紙を持ってきた]

■5.今日COがいいんじゃないかな。あとでCOされても困るしな。幸い、経営者希望は半数以下。経営者COの人数制限はしなくていいと思う。
あと経営者騙りは俺的に勘弁かな。

☆一斉COするなら、時間をはっきり決めておいてくれるとありがたい。今の希望は22:30〜ぐらいなら対応は出来るはず。その前なら少し遅れる可能性が少しあるな。
(50)2006/08/06 17:15:13
見習いメイド ネリー
>>47メイ
騙りはそうです
ガチに参加しないと明言する以上、本来の対象者以外のものが経営者COしてはいけないと思うですよ
ガチに参加しつつRPもするなら経営者COする必要ないと思うですよ

>>49
えぇと、意味がよく分からないのです?

[…はクリーニングの受け取りに*出かけた*]
(51)2006/08/06 17:15:45
学生 メイ
思ったより人がいるみたいなので、お茶淹れてきますね。

今日はゴードン叔父さんがひさしぶりにお店を休みにして街に買い付けにいくというので便乗して買い物してきたんです。

ハーブティーも何種類か買ってきたのですけれど、セシリアさんとハーヴェイさんに約束したミルクティーにはちょっと・・・だと思うので今回は無難にダージリンで淹れますね。

すっきりした飲み物が好きな方には、「ハーブコーディアル」というハーブ飲料がおいしそうだったので買ってきてみました。
ハーブエキスで作った飲み物らしいです。今回買ってきたのはピンクジンジャーとクランベリー&ハイビスカスの2種類です。冷やした水で割って召し上がってください。
(52)2006/08/06 17:22:15
学生 メイ
>ネリーさん
ごめんなさい。>>49はどちらかというとハーヴェイさんへのコメントでした。
引用元がネリーさんの発言だったので頭が混線しちゃってたみたいです。

[...はミルクティーの入ったティーサーバーとハーブこーディアルの瓶をテーブルに置いた]
(53)2006/08/06 17:25:06
学生 メイ
またいらないことを言って悪目立ちしちゃった。
ボクの悪い癖だよ。

初日占いだけは避けたいなー。
そこんとこは霊COしとけば大丈夫かな?
2006/08/06 17:26:41
冒険家 ナサニエル
[蒼い猫は何かの箱を咥えてやってきた。箱の外には手紙が]

『丁度出先でレモンムースとレアチーズケーキを見つけてな。美味そうだったから、買ってきたんだ。ティータイムのおともに用意してやってくれ』

あぁ、早く帰ってシャロのデザートやメイが入れた紅茶とか飲みたいぜ(涙)

[うにゃ〜♪と一声鳴くと、蒼い猫は主人の元に帰っていった]
(54)2006/08/06 17:33:56
雑貨屋 レベッカ
ハ〜イ、こんにちは。

ようやく村の時間が動き出したみたいね。
セシリアとハーヴェイははじめまして〜。
来てくれてうれしいわ。
(55)2006/08/06 17:40:25
文学少女 セシリア
あ、始まってますね。
鳩からですがアンケに答えます。

■1、まとめは確定能力者さんがいいと思います。
聖痕を持つ方もいますし確定するならその方にお任せしたいかな。
確白はCO状況にも因りますが僅かに狂人の可能性もあるので次点で。
立候補は占いや吊り前提であっても狂人が出てきそうなので私としてはしたくないですね。
■23、今日占霊一斉がいいと思いますね。狂人二人と狼は互いに連絡がとれませんから足並みを乱す効果があると思います。
ただ更新までさほど時間のないことから今夜一斉が難しいなら順次にしないと更新前がばたばたしそうです。
能力者潜伏はこの編成なら狼側の選択肢を増やすだけだと思いますので反対です。
■4、保留ですね。
(56)2006/08/06 17:43:04
学生 メイ
むー、守護者のボクとしてはどう動くのがいいのかなー。
経営者に混じっていいなら混じるのが一番安全ぽいよね、現状。
すごく狼サイドくさいこと言ってるし、襲撃もそうそうなさそう。

ただなぁ、倒れるときは前のめり!なボクのプレイスタイルと噛みあわないんだよね。
予定通り霊騙りから聖痕にスライドしようっと。
聖痕潜伏なら霊騙りのまま。

せっかく文章用意したから聖痕者には出てきて欲しいな(笑
2006/08/06 17:43:20
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/08/06 17:44:58
雑貨屋 レベッカ
[...は冷蔵庫からミルクプリンを取り出し、ミルクティーを注いだ]
ちょっと遅めのティータイムね。
アンケートも出てるみたいだし、ついでに議事録を読み返すわ。
(57)2006/08/06 17:45:06
学生 メイ
>ナサ兄さん
おいしそうなケーキありがとうございます。
早速切り分けますね。

[...は分度器を持ち出して正確に12等分しはじめた]

>セシリアさん
アイスミルクティー淹れましたけどいかがですか?
セシリアさんの分はミルク大目で淹れてありますからよかったら召し上がってください。
(58)2006/08/06 17:47:28
学生 メイは、喉の調子があまりよくないので静かにしていますね。
2006/08/06 17:48:05
文学少女 セシリア
[レベッカに気付いて]

こんばんは、レベッカさんですね。
メイさんから聞いてますけどとても美味しいミルクを扱ってるそうですね。
私ミルクが大好きなので今度買いに行かせていただきますね。
(59)2006/08/06 17:48:56
学生 メイ
発言ptが倍あればいいのに・・・。

今後の展望としては、騙りスライドであわよくば霊・聖痕を確定させて、そこであえて霊にはりつかずに聖痕を守護でGJ!とかだめですか?
2006/08/06 17:49:52
文学少女 セシリアは、学生 メイにお礼をいって嬉しそうにミルクティーを飲み始めた。
2006/08/06 17:50:16
学生 メイは、文学少女 セシリアミルクは冷蔵庫にレベッカさんからの差し入れがありますよ。
2006/08/06 17:50:29
雑貨屋 レベッカ
>>メイ
あら、こんにちは。
ミルクティーいただいてるわ〜。

>>59 セシリア
はじめまして。よろしくね。
えーと、ミルクは私が買ってきただけよ。(笑)
やたら大きな瓶で売ってるのよね…。
(60)2006/08/06 17:54:51
雑貨屋 レベッカ
というわけでアンケートね。

■1 纏め役は?
確定能力者>確定白の人>多数決
経営者の纏め役は無しね。

■2 占い霊能CO時期
どちらも今日がいいわね。
情報は早いうちに。

■3 占い霊能CO方法
ドリスが一斉は厳しいみたいだから順次にしましょ。

■4 今日の占い
まだ保留ね。

■5 経営者COについて
今日のうちにやっちゃいましょ。
明日以降はややこしいから無しでいいわ。
(61)2006/08/06 17:58:11
雑貨屋 レベッカ
ついでに私も経営者騙りは無しがいいわね。
経営者を疑うとなると、この村の意義がわからなくなるわ。

それにお店の経営者たるもの、お客様には誠実に。(笑)
(62)2006/08/06 17:58:54
美術商 ヒューバート
こんばんわ。
少し時間ができたので経営者COについて口をはさみますよ。
プロロのドリスお嬢さんの発言>>0:29を参考にするといいのではないですか?
これを見ると

・経営者COは初日
・狼占霊は経営者COできない

とありますよ。
ネリーお嬢さんの意見と一致していますねぇ
(63)2006/08/06 17:59:40
村長の娘 シャーロット
こんにちはー♪議事録読んできますね。
(64)2006/08/06 17:59:42
美術商 ヒューバート
ワタクシも>>0:29に異論はありませんよ。
経営者(=RPしたい)は初日に出る、かつ経営者≠狼占霊でないと存在意義がないですからね。

守・狂・聖は経営者にいてもいいのではないですか
(65)2006/08/06 18:05:50
美術商 ヒューバート
>>65
ああでも聖が経営者COする場合は聖潜伏ってことになるのですかね?
経営者&聖COすると狼に噛まれてしまいますな。
(66)2006/08/06 18:08:20
見習いメイド ネリー
[てけてけと戻ってきた]
>>51メイ
やー内訳予想に入れる必要があるのはわかるです。
でも、"それゆえに経営者が襲撃されやすくなる"が分からないですです
そもそも文意を読み違えてるかもしれないので

>>65ヒュー
狼がまぢ襲撃してくる以上、守護もまぢ守護してもらわないと困るですよ
経営者に守護がいられると狼が心情的に遅いにくそうですし
(67)2006/08/06 18:11:23
美術商 ヒューバート
さらに一斉をするなら21:00〜23:00までの間なら対応できるかと思います。
事前に決まれば上記より少し時間がずれても順応しますけどね。
(68)2006/08/06 18:11:33
雑貨屋 レベッカ
あら、二人ともこんにちは。

>>ヒューバート
あら、あなたとははじめましてかしら?
よろしくね。

>>ロッテ
ミルクプリンいただいてるわ〜。
ミルクティーと一緒に食べると美味しいわね。
(69)2006/08/06 18:12:12
見習いメイド ネリー
>>50ナッチ
"プロで経営者予定宣言した者"しか"経営者COしてはいけない"というわけでもないのでは?ですです
(70)2006/08/06 18:12:59
村長の娘 シャーロット
とりあえず追加アンケートに答えますね。
■5 経営者COについて
今日やりましょう。それと騙りはなしがいいわ。

いつの間にかケーキやら紅茶やらいろいろあるわね。
[...は目をキラキラと輝かせながら見ている。]
いただくわね、うーん、ケーキと紅茶の相性いいわね。
(71)2006/08/06 18:14:19
美術商 ヒューバート
>>67 ネリー
ははっ。心情的に、ねw 
確かに。決まりごとではないですけど経営者連続襲撃は無しな空気ですからね。
(72)2006/08/06 18:15:10
美術商 ヒューバート
>>70 ネリー
でもそいつが守護か聖痕者である可能性は高いのではないかな。
はっはっは。襲撃対象ですぞ。
(*34)2006/08/06 18:16:52
見習いメイド ネリー
>>72ヒュー
さらに言動から狼が探しにくいでしょーしなのですよ
あー、でも、経営者いっぱい居たら隠れ場少ないのですよー
難しいのです・・・
(73)2006/08/06 18:17:42
美術商 ヒューバート
>>72
「ははっ」て笑い方は、夢と魔法の王国に生息しているネズミを彷彿とさせますな。
2006/08/06 18:18:07
村長の娘 シャーロット
そうそう、COの時間なんですけど、今日だったら
事前に時間指定してくれれば合わせますわ。
それと今日の夕食は期待しちゃってくださいね。
腕によりをかけて作りますから。
どなたかお肉に合う飲み物の調達をお願いしますわ。
(74)2006/08/06 18:19:26
美術商 ヒューバート
>>69 レベッカ
ああ。これはこれはレベッカお嬢さん。
初めましてですね。
ヒューバートと申します。よろしく
(75)2006/08/06 18:19:38
学生 メイ
>ネリーさん
あ、それはハーヴェイさんが「狂が経営者にいるとPPの扱いがどうなるの?」と聞いていたところに絡んでいたんです。
狂が経営者にいる可能性があれば狼も経営者襲撃しにくくなるだろうし、狼から見て経営者に狂がいないからといって経営者を襲撃してばかりだと能力者内訳がわかるので狼も無闇に経営者を襲えないと思うのね。
だから、経営者に潜伏していた狂の数を入れてPPが成り立ってもそれはそれでイーブンなんじゃない?の意味でした。

はしょりすぎて意味が伝わらない文章でしたね(汗
(76)2006/08/06 18:20:12
見習いメイド ネリー
>>76メイ
あーなるほどなどほどですよー

そろそろ、喉を考えて静かにするですよ
(77)2006/08/06 18:23:17
学生 メイ
>ネリーさん >>73
「でしょーしなのです」を「で笑止なのです」と聞き違えてしまって、格好いいなぁと思ったのは内緒です、内緒ですってば。

>シャロさん
そっちのムースとわたしのケーキ一口交換しない?

>ナサ兄さん
そういえば「昔のツレ」ってどんな方でしょう?
いろいろ想像しちゃいますね。
(78)2006/08/06 18:23:19
文学少女 セシリア
経営者ですか。
感じからすれば【吊られづらい】ということで完全に吊り回避ではない辺りが中途半端でむしろいいかなとか思いますね。
経営者の名乗りは今日がいいでしょう。
とくに2COで能力者ローラー時に狂人がCOして灰吊りに持ち込ませる作戦も考えられますのでプロで希望を出している方から今日選ぶのがいいと思います。
何人か希望者はいますからその方たちが話し合って決めるか私たちが決めるかになるかな?
それと【私は経営者になれるような才覚はありません】
(79)2006/08/06 18:23:38
美術商 ヒューバート
>>73 ネリー
ふむふむ。ネリーお嬢さんは頭が良いね。
経営者COの人数についてはプロロの雰囲気からして半数は超えないと踏んでいるのだが、甘いかな。

確か、経営者をほのめかしていたのは

メイ ミッキー(転生前) ナサニエル シャーロット

ですよね…む。いや、ほのめかしていた人以外もCOしてきたら、最悪半数超えてしまうかも?(汗
(80)2006/08/06 18:24:12
雑貨屋 レベッカ
ちょっと気になったことね。

>>46 ネリー
>聖痕者と狂人二名と守護者の4名の組み合わせ(標準8人村相当)
確かに考察をする上ではバランスがいいかもしれないけど、最初から確定白が4人いるわけだから狼にとっては無駄な手数消費になるわね。
ちょっと狼に不利かしら?

ついでにちょっと心配事なんだけど、経営者を完全にガチ議論と切り離してしまうのも考えものなのよね。

議論が白熱して殺伐しちゃった時に、経営者の人が間に入るとするでしょ?その時に「部外者は黙ってろ!」って流れにならないかちょっと心配なのよね…。
(81)2006/08/06 18:25:35
村長の娘 シャーロット
>メイちゃん
うんっ、メイちゃんのもおいしそうだね。
[...はメイと一口交換した。]

>ネリーちゃん
昨日ネリーちゃんのメイド服を少しカスタマイズ紫檀だけど、
気に入ってもらえたかな?
(82)2006/08/06 18:26:41
美術商 ヒューバート
>セシリア
おや。セシリアお嬢さんも初めましてかな。
よろしく。

っと。早速セシリアお嬢さんが経営者非COですな。
まあ経営者CO・非COは順次でいいですね。多分。
(83)2006/08/06 18:27:33
学生 メイ
うーん、いろいろ悩んだのですけど、本職で経営者をするのは厳しいみたいです。
叔父さんの食事も作りに帰らないといけませんし。

というわけで、
【わたしは経営者になることを断念します】

ごめんね、シャロさん。
でもお手伝いくらいはできるから。お店を出すならぜひ手伝わせて。
(84)2006/08/06 18:28:27
学生 メイは、雑貨屋 レベッカさん、そんなときのための投げキッス(にこ
2006/08/06 18:29:18
文学少女 セシリア
経営者COに関しては【聖・村・狂のみ】みたいですから経営者COは狼と守護の両方の潜伏先を狭めるという側面もあるということでしょうか?
(85)2006/08/06 18:31:15
学生 メイ
さてー、客観的に見てボクどう映ってるのかな。

1.おしゃべり → 仕様です。
2.あやしい  → ある程度は狙い通りです。
3.偽お嬢   → 今バレルのは不本意だけど設定通りです。
2006/08/06 18:31:29
村長の娘 シャーロット
>>84 メイちゃん
えっ、メイちゃんもなの?私も都合が悪いことが判明したから、
メイちゃんのお店の手伝いができればと思っていたんだけど...。
(86)2006/08/06 18:32:00
美術商 ヒューバート
>>81 レベッカ
そこは投げキッスの出番ではないですかねw
【 ^3^)┌ んーチュッ 】


あ。でもワタクシ個人は経営者も議論に参加して欲しいですね。推理も楽しいですよ〜。
前も言ったかもしれませんが、経営者がまとめ役をするのは狂がいる可能性を考えると避けていただきたいですが。
(87)2006/08/06 18:32:37
雑貨屋 レベッカ
心配事ついでに聞いておきたいんだけど、今日はコミットは無しの予定なの?
確認してみたらまだ24時間以上残ってるのよね。
喉がかれる人が出ないかちょっと心配…。

>>84下act メイ
そうか、そこで投げキッスなのね。(笑)
(88)2006/08/06 18:32:41
雑貨屋 レベッカは、心配性のようだ…。
2006/08/06 18:33:35
学生 メイ
わぁい、シャロも能力者なのかな。
すごいシンクロしてる。なんか嬉しいかも。

これでお嬢騙りまで一緒だったら、もうっ、もうっ。
ナサ兄やハーヴなんかには渡さないよっ。
2006/08/06 18:33:51
見習いメイド ネリー
>>81レベッカ
じゃー、先に襲撃と吊りで始末しましょー……冗談ですです
システムバランス上ので見た御話ですからねー
狼視点から詰んだ時点でCOしてもらえば良いのですよ
それから経営者さんを順次さやうならしていけばよいのです
経営者さんは御互いに吊り票を入れれば死に票になると思うのですけど?
推理方面も参加したいか、死に票にしたくないなら経営者CO誌無ければ良いだけのはなしですです

>>82ロッテ
スリットが動きやすい感じですです
どーもですですよー
(89)2006/08/06 18:34:24
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに 「ええっ、他にカフェーできそうな方いたでしょうか?むー」
2006/08/06 18:35:28
美術商 ヒューバート
>>88 レベッカ
可能ならばコミットもありだと思いますよ。ただプロロ見る限り、結構すれ違いが多いですから出来るかどうかは別問題ですね。
(90)2006/08/06 18:35:42
村長の娘 シャーロット
>>87 ヒューバートさん
私も賛成です。経営者も推理に参加して欲しいですね。
(91)2006/08/06 18:36:26
美術商 ヒューバート
>>86 シャーロット
あはは。このまま経営者全滅したりしてw
2006/08/06 18:37:48
村長の娘 シャーロット
>メイちゃん
ほんと困ったわね、ネリーちゃんやレベッカさんは無理かしら?
(92)2006/08/06 18:38:47
見習いメイド ネリー
。oO(
 そもそも殺伐の定義が?です(笑
 ヘビーな論争程度ならほっときゃ良いと思うですけど
 >>87ヒュー、>>91ロッテ
 それなら、経営者COしなければ良いのでは、です?
)
(93)2006/08/06 18:39:55
学生 メイ
叔父さんの夕飯の準備に行ってきます。
COがはじまりそうでしたら呼んでください。

うちはすぐそこですから。
[...は一礼すると集会所を*後にした]
(94)2006/08/06 18:40:14
村長の娘 シャーロット
いとしの狼様と私の同胞は誰かしら?
狼様に勝利を!!さあ、同胞よ立ち上がれ!!わおーん。
2006/08/06 18:40:15
美術商 ヒューバート
>>85 セシリア
うーん。>>0:29には守護者については書いていませんね。
一応経営者希望の方は村・狂・聖で入れとは書いてありますが。
守護は経営者COしてはいけない決まりで、万が一経営者COが多かった場合は村不利ですな。

だったらワタクシは、守護も経営者COするのもアリかなぁと思いますよ。
(95)2006/08/06 18:40:42
雑貨屋 レベッカ
>>87 ヒューバート
そうねー。
私も経営者の人にも議論に参加して欲しいわね。
議事録を洗いざらい読み返すようなところまではいかなくていいと思うけど、ちょっとした考察くらいならできそうだし。

それに、経営者の人には発言が少ない人に発言を促す役目もお願いしたいのよね。
だからなるべくみんなと一緒に議論に参加して欲しいわ。
(96)2006/08/06 18:40:48
見習いメイド ネリー
>>92ロッテ
ネリーが3日で経営破綻したり、気がついたら道場になってたりするですけど(汗
(97)2006/08/06 18:41:28
村長の娘 シャーロット
>>93 ネリーちゃん
それもそうなんだけど、逆に経営者がいなくなりそうな気が...
現に私とメイちゃんは候補から降りちゃったし。
(98)2006/08/06 18:42:15
見習いメイド ネリーは、RP:ガチ=5:5のつもりでいるですけど、駄目です?
2006/08/06 18:42:24
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーにその辺は好みでいいと思う。
2006/08/06 18:44:24
美術商 ヒューバート
>>93 ネリー
経営者とガチの溝が広がらない程度に?
多分ガンガン推理したい方は経営者COしないと思いますが、RP専門だけど推理もちょっとしてみたいなーって方もいるのではないかと思いまして。
(99)2006/08/06 18:45:47
学生 メイは、むー、あんまり候補が少ないなら経営してもいいかな・・迷う。
2006/08/06 18:46:33
文学少女 セシリア
>>73
なんというか【村人全員が経営者希望したら狼がほぼ詰む】気がしてきたんですが。
これってどうなんでしょうね?
(100)2006/08/06 18:47:07
雑貨屋 レベッカ
>>84 メイ >>86 ロッテ
え?そうなの??
てっきりあなたたちがお店を開くのかと思ってたんだけど…。

う〜ん、どうしたものかしら…?
(101)2006/08/06 18:47:12
見習いメイド ネリー
>>98ロッテ
あの・・・経営者居なくて良いんじゃないのです?
RP専門だけどこの村に参会したい人は"経営者COしても良い"と言う事だと思ってたですけど?
手段が目的となるのは本末転倒と思うですけど

いあ、村ホストの人が居なきゃヤダヤダヤダーといわれるなら意向に従うですよ?
(102)2006/08/06 18:47:14
美術商 ヒューバート
と、すみません離籍しますね。
21:00までには戻ってきます。その前にも覗けたら覗きますよ。

【ワタクシは経営者にはなる気がありませんぞ】

では。
(103)2006/08/06 18:47:21
見習いメイド ネリー
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´)<ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
      _, ,_
     (`Д´ ∩ <ヤダヤダ!
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃
             (ヨ
    〃〃∩  _, ,_ ノノ キィィィ
     ⊂⌒(#`Д´)illi   < ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!
       `ヽ_つ⌒ヽ(ヨ) (     ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!
            ⌒Y⌒ ドンドン

       ∩  _, ,_
     ⊂⌒( * ゚∀゚) <経営者、居た方が良い
       `ヽ_つ ⊂ノ

って感じで(マテ
2006/08/06 18:48:06
学生 メイ
>ヒュー >>99
グレースケールも灰考察も能力者考察もいらないで、
だれだれが怪しいよ!理由?うーん、パッション!
でいいってことだよね?
需要ありそうだなー。ボクは面白いと思う。
2006/08/06 18:48:31
美術商 ヒューバート
うむ。なかなか定義がむずかしいね。経営者CO。
前村を知らない人には ?? なていあんでしたかな。
反省
2006/08/06 18:49:05
美術商 ヒューバートは、集会所を*後にした*
2006/08/06 18:49:37
学生 メイは、経営者については、騙りはダメ!ってだけで後は適当でいいかな。
2006/08/06 18:50:01
見習いメイド ネリー
>>100セシル
うん、詰むんじゃないのかな、です
更に狂人二人と聖痕者も経営者COしたら終ってるんじゃないかな、です
(104)2006/08/06 18:50:27
学生 メイは、わたしは少ないと寂しいな派なので少なかったら立候補します。
2006/08/06 18:50:35
学生 メイは、多かったら辞退します。(にこ
2006/08/06 18:51:00
文学少女 セシリア
ちょっと考えましたが経営者に関してはプロで希望していた人を【寡黙、RPステルスのみの理由で吊らない】でいいと思いました。
戦略的にゲームを破綻させる可能性があると思いました。
(105)2006/08/06 18:51:24
雑貨屋 レベッカ
>>100 セシリア
まあ確かにそうかもしれないわね。(笑)

でも実際そこまでは行かないかな?
経営者希望が多すぎるなら人数制限をかけると思うし。
実際何人くらいがいいのかはよくわからないけど。
(106)2006/08/06 18:51:40
美術商 ヒューバート
>>102 ネリー
あ。いなきゃいないでもいいと思いますよ。たぶんこの村はRPの人とガチの人が共存できるか? の試験ですから。
集まってみたらみんなガチ専門でした、ならばそれはそれでもいいと思います。
(107)2006/08/06 18:52:33
美術商 ヒューバートは、ではホントに*離籍*
2006/08/06 18:53:21
村長の娘 シャーロット
>>102
難しいわね。私的にはいた方が楽しそうだと思うんだけど、
いないからといってどうなるわけでもないしね...任せるわ♪
それとちょっと席をはずしますね。
CO時間とか決めてくれるとうれしいです。
(108)2006/08/06 18:53:36
美術商 ヒューバート
>>105 セシリア
その通りだよ!
2006/08/06 18:54:00
雑貨屋 レベッカ
>>メイ
私も少ないと寂しい派ねー。
あんまり少なかったら私も立候補しようかしら?
多かったら経営者の人の仕入れを手伝うわ。(笑)
(109)2006/08/06 18:54:05
学生 メイは、昨日の感じから3〜4人になると思います。
2006/08/06 18:54:45
見習いメイド ネリーは、・・・立候補したら役職絞れちゃうって分かって言ってるですか?
2006/08/06 18:55:51
学生 メイは、2人だと寂しいから出ます。3人なら辞退しますね。
2006/08/06 18:57:13
雑貨屋 レベッカは、まあ否定もしてないからね。ブラフかもしれないわよ?
2006/08/06 18:57:18
学生 メイは、見習いメイド ネリーハッタリかもしれませんよ。ふふふ。
2006/08/06 18:57:50
見習いメイド ネリー
>>105セシル
そうですね
ネリーは【経営者COで切るのはプロ希望していた人だけ】で良いと思うですよ

半分pt使ったので後は決定に従うですよ
誰が決定するのかしらないですけどね(苦笑
(110)2006/08/06 18:58:31
雑貨屋 レベッカ
>>102 ネリー
そうねー。
まあ、いなくてもなんとかなるとは思うけど、それって普通の村と大差ない気もするのよね…。
それはそれで寂しい気もするわ。
(111)2006/08/06 18:58:47
見習いメイド ネリーは、壱型12人の時点で普通じゃないから気にしないのです(マテ
2006/08/06 18:59:33
雑貨屋 レベッカは、経営者の扱いって、思ったより難しいのね…。(苦笑)
2006/08/06 18:59:58
見習いメイド ネリー
まーこの二人は村人だろうにぇ、多分
2006/08/06 19:00:00
学生 メイは、8時に揃えば一斉、だめなら順次でどうでしょう??
2006/08/06 19:00:33
雑貨屋 レベッカは、それは経営者COもかしら?
2006/08/06 19:01:36
学生 メイ
>ネリーさん
[集会所に「アクションじゃ字数足りないよ便」が届いた]

普通じゃなさそうだから、いくらしゃべっても怒られないよね?と思って入ってきたのは内緒です。
(112)2006/08/06 19:02:44
文学少女 セシリア
現在12のうち6人が経営者COできる。
狼の勝利条件は【村側を最低二人吊る】こと。
極論村側で経営者になれないのは三人。
つまり村側とすれば占霊守を纏めて吊るか占霊狂狂守から四人吊らなければ負けはない。
占い結果もあるから占2霊2守護3でもまず勝てない。
ひどいルールですね。
2006/08/06 19:03:28
村長の娘 シャーロット
さて、私はこれからどうするかな?
1.経営者に立候補する。
でも狂人が立候補すると狼様に不利な気が...
2.占い師COする。
これが現実的かな。そしたら初日から黒出ししちゃったり。
3.霊COする。
これもありだけど、正直霊の経験ないのよね...。
占ならやったことあるけど...。

よって占COが一番現実的かな。昔、真占い師なのに狂人扱いされちゃったし、今回はうまくやらないと。
2006/08/06 19:05:12
文学少女 セシリア
>>106
経営者になれるのは聖・村・狂のみ、ということは【経営者希望した時点でこのどれかにあたる】と見れるんじゃないでしょうか。
ということですね。
では少し用事があるので席を外しますね。
八時に戻れるかはわかりません。
(113)2006/08/06 19:07:16
見習いメイド ネリー
>>112メイ
ふっふっふっ、ネリーは普通の村でも幾らでも話してやるです(コラ
ネリー以上の飴食いさんも多いのですけどね

んー、ナッチの22:30が現時点で一番遅そうですね
とりあえず絶対しない人はメモに貼ると良いですね
(114)2006/08/06 19:07:48
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/08/06 19:09:08
見習いメイド ネリーは、席を外さないと話しつづけそうなので*離席するですよ*
2006/08/06 19:10:29
学生 メイは、今経営者濃厚なのは二人なのですね。
2006/08/06 19:18:49
学生 メイは、雑貨屋 レベッカさんは経営者どうしますか?
2006/08/06 19:19:48
雑貨屋 レベッカ
>>105 セシリア
そうねー。それくらいの緩さでもいいのかもしれないわね。

ただ、プロで希望してた人ってのが結構あいまいなのが気になるわね。プロでの発言を全部信用するとなるとかなりのメタ情報が流れることになるから、私は話半分で考えてるわ。
(115)2006/08/06 19:21:55
雑貨屋 レベッカは、ん?立候補するかってことかしら?
2006/08/06 19:22:30
学生 メイは、ええ。
2006/08/06 19:24:24
学生 メイ
うーん、このままぐだぐだが一番気持ち悪いので、

【経営者断念を確定します】

お茶係りは継続するから許してね。
(116)2006/08/06 19:26:02
学生 メイはメモを貼った。
2006/08/06 19:26:12
学生 メイは、停滞させてごめんなさい。 【 ^3^)┌ んーチュッ 】
2006/08/06 19:26:43
雑貨屋 レベッカ
>>116 メイ
ぐだぐだっていうか、みんな考えてるだけじゃないかしら?
私も下手なこと言うとメタ情報を落としちゃうことになるから、ちょっと発言を渋ってるだけだったり…。

でもあなたが断念しちゃうのは残念だわ。
やっぱり無理そうなの?
(117)2006/08/06 19:32:12
学生 メイ
>>85下独り言の続き

4.せっかち → 申し開きの言葉もありません
2006/08/06 19:32:50
学生 メイは、雑貨屋 レベッカさん、無理というより話が進まないのがやだなぁって思って。
2006/08/06 19:33:31
村長の娘 シャーロット
今日はみんなそろった記念に、松坂牛のサーロインステーキよ。
この日のためにお父様にお願いして取り寄せてもらったの。
たくさん用意したから、召し上がれ♪
(118)2006/08/06 19:37:13
学生 メイは、もうすぐ8時ですけど、みんないますか? ナサ兄はいいよね?
2006/08/06 19:37:16
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/08/06 19:38:01
学生 メイ
実は一斉は嫌だなぁ。

理由は、COのときの語りが1発言じゃおさまらなかったから(涙
2006/08/06 19:39:35
双子 リック
ただいま〜
議事録読んでくるね。
(119)2006/08/06 19:41:08
学生 メイ
で、順次でなるべくはやくでます。
その方が霊確定しやすいよね? 違うかな。

違ったらごめーん。
ボクの経営者CO周りの動きって狂人ぽいと思うんだよね。
聖痕者さん潜伏してくれてるといいな、だといいな。
2006/08/06 19:41:36
雑貨屋 レベッカ
経営者についてちょっと。

経営者自体は「RPで村の雰囲気を和ませる人」って感じだったみたいだけど、この村はRPもできる人が多いみたいね。
そう考えたら、経営者ならではの仕事っていうのが少なくなっちゃう気もするかなって…。

でも実際にガチ議論が始まってみたら変わってくるかもしれないのよね。
もしかしたら全員RPをする余裕がなくなっちゃうかもしれないし…。

私の考える経営者のメリットは、経営者ならガチ議論以外に発言ptを使うことができるってことかしら?
それをどう使うかは経営者次第になるけど、ガチ議論だけで全員息切れって事態は避けられると思うわ。
(120)2006/08/06 19:41:49
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/08/06 19:43:39
見習いメイド ネリー
一応ちらちら見てるけど、20時に経営者COです?
非COをどんどんしてけば良いんじゃないのかなーですけど

占霊は本日23時10分とかその辺りを目処に適当に一斉でも順次でもとして、
それまでに経営者のCO/非COが出揃えば良いんじゃないかなーとか思うですよ
(121)2006/08/06 19:43:49
雑貨屋 レベッカは、あ、20時は経営者COなの?
2006/08/06 19:45:05
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカ、ヒュー21:00〜とかナサ22:30〜とかですしー
2006/08/06 19:46:18
雑貨屋 レベッカは、ということは20時から順次、経営者COってことなのね?
2006/08/06 19:50:14
学生 メイ
あれ、今日の23時更新だと思って能力者COを8時のつもりで言ってました。
違ったのかな。
ナサ兄は経営者ぽいし能力COには居なくてもいいかなって。

>レベッカさん >>120
RPに思う存分割ける、わたしもそこがメリットと思います。
(122)2006/08/06 19:50:30
学生 メイは、見習いメイド ネリー了解です。そうしましょう!
2006/08/06 19:50:31
双子 リック
むぅ、ざっと長し読んだだけだから、
今一よくわかってないのだけれど。

経営者周りはあんまりゴタゴタしたくないなぁ。
RPしたい!っていう人達だろうし。
(123)2006/08/06 19:51:02
雑貨屋 レベッカは、更新は明日の23時よ〜。
2006/08/06 19:51:14
双子 リック
>>122 メイお姉ちゃん
更新は明日の23時だよ〜

>>121 ネリーさん
了解♪
(124)2006/08/06 19:52:33
見習いメイド ネリー
>>122メイ
"明日"の23:00更新ですよー
今日更新なら、幾らなんでもナサニエルさん暢気すぎじゃな〜い?なのです〜(笑
(125)2006/08/06 19:53:28
双子 リックは、みんなで被りすぎたー(笑
2006/08/06 19:54:36
見習いメイド ネリーは、双子 リック、メイさんがカワイーからいけないのですよ(ぇ
2006/08/06 19:55:33
双子 リックは、見習いメイド ネリーに うんドキドキだよね、仕方ないよね
2006/08/06 19:58:46
学生 メイ
うう、このツッコミの嵐は愛のムチと思わないとなんですね(汗

ひえー、自分視点でコミット必須です【 ^3^)┌ んーチュッ 】
(126)2006/08/06 19:59:06
見習いメイド ネリー
蝶眠い★んですけど・・・
2006/08/06 19:59:11
雑貨屋 レベッカは、あらあら、メイは大人気ね。(笑)
2006/08/06 20:00:16
学生 メイ
とりあえず目標その3.(>>0:4

 破 綻

1.は強引に回避予定。
2.は多分大丈夫。いけてるはず!問題は明日から、推理しながら拾っていけるかなぁ。
2006/08/06 20:00:41
見習いメイド ネリー
まぢねむ・・・
COしそこねたらどうしよ
2006/08/06 20:00:59
雑貨屋 レベッカは、そして私もコミット必須かも…。
2006/08/06 20:01:39
文学少女 セシリアは、学生 メイ更新は明日ですよ(折角なので便乗)
2006/08/06 20:04:08
双子 リックは、学生 メイに 【 ^3^)┌ んーチュッ 】
2006/08/06 20:04:52
学生 メイ
そろそろ経営者のCO順次でですよね。
メモの通り【お店を出すのを断念しました】

ナサ兄のお店を乗っ取り・・・もとい手伝いたいと思います。
(127)2006/08/06 20:05:32
旅芸人 ドリス
[寝袋から紙がひらり]

アタシはいるけど、20時は強引過ぎだと思うわ。せめて、22時までまつべきだと。
経営者COも同時でいいような気がしてる。
(128)2006/08/06 20:06:26
双子 リック
んー。
経営者周りで殺伐は嫌だなぁ。
そこだけは結構なあなあでも良いと思ってたんだけれど
2006/08/06 20:08:04
見習いメイド ネリー
>>128ドリス
能力者COは23時まで待ちです
経営者COは今から23時までに随時で良いと思うですけど
反対される理由はありますか?
(129)2006/08/06 20:09:33
村長の娘 シャーロットは、学生 メイを抱きしめた。
2006/08/06 20:09:39
学生 メイ
あちゃ、またやっちゃいました? わたし。

他の人は>>128の通りがいいかもしれないです。
ごめんなさい。うーん。
(130)2006/08/06 20:10:18
村長の娘 シャーロット
私もコミットしたいかな。喉が...。
それと、今夜にでも能力者COはやりたいです。
それにしてもメイちゃんかわいいなー。
(131)2006/08/06 20:11:20
文学少女 セシリアは、学生 メイさんの方が私なんかよりずっとかわいいですよ、とぎゅー
2006/08/06 20:14:41
冒険家 ナサニエル
[蒼い猫と一緒に帰ってきた]

あー疲れた。せめて女と一緒に出かけるならいいが、何が悲しくて男連中と出かけなきゃならんのだ(溜息)
シャロとかネリーとか、ドリスとかレベッカとか、メイとかドリスとかセシリアとか…あとかなり妥協でデボラとかと出かけるならまだいいのにさ(深い溜息)

少し上に、恐ろしい発言が見えるのは俺の気のせいか?(笑)

で?一斉はどうするんだ?今日の22:00〜どの時間帯でするんだ?
(132)2006/08/06 20:14:49
学生 メイ
今回の教訓:

ぼくにはお嬢様騙りは荷が重すぎたみたいです。
すっかりファニーキャラだぁ(汗
2006/08/06 20:15:54
雑貨屋 レベッカ
え、なになに?私も混ぜてよ。(笑)

[...はメイを抱きしめた(ぎゅー]
(133)2006/08/06 20:16:25
村長の娘 シャーロット
議論のドサクサで誰もステーキを食べてくれない。
一生懸命作ったのに...orz
2006/08/06 20:18:10
文学少女 セシリアは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/08/06 20:18:43
冒険家 ナサニエルは、学生 メイ大丈夫かよ!?声やばいぞ(滝汗)
2006/08/06 20:18:46
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカにメイごと抱きしめられてわたわたしている。
2006/08/06 20:19:20
冒険家 ナサニエルは、飴提供に出遅れたことに凹んでいる…orz
2006/08/06 20:19:20
文学少女 セシリアは、少し離席しますね。ちらちらとは覗くと思いますー
2006/08/06 20:20:16
学生 メイ
飴ありが・・・もごもご。

[...は抱きしめられて照れるやら口がふさがれてもごもごするやら]
(134)2006/08/06 20:21:02
村長の娘 シャーロット
>>132
22:45分くらいでどうかしら?
(135)2006/08/06 20:21:17
双子 リック
[...はドキドキしながら皆を見ている]

コメットはCOが揃って、占い先希望が決まってからでないと何とも言えないかな。
焦ってやっても仕方がないし。

>>132 ナサニエル兄さん
ナサ兄さんはドリスさんが気になる__φ(、、)メモメモ
(136)2006/08/06 20:21:26
村長の娘 シャーロット
>>136 リック君
ほんとうだ。>>132で2回もドリスさんの名前が挙がってる。
[...はナサニエルを冷やかした。]応援しますよ。
(137)2006/08/06 20:23:46
雑貨屋 レベッカ
経営者についてはもうちょっと詰めてからの方がよかったかもしれないわね。反省。

それにしても、メイとロッテが経営者やらないのは痛いわね…。
この村の雰囲気はあの二人が動かしてると思うのよね。

今のところ、私も経営者はやらないつもり。
なんか私がやったら邪魔になりそうだし。(苦笑)
2006/08/06 20:23:53
双子 リックは、お腹すいた…… お肉>>118食べちゃっていいかな?
2006/08/06 20:24:16
雑貨屋 レベッカ
>>134
ちょっと、メイかわいすぎ!(笑)
2006/08/06 20:24:46
村長の娘 シャーロットは、双子 リックにもちろんよ。召し上がれ♪
2006/08/06 20:25:03
村長の娘 シャーロット
やった、やっと反応してくれた(涙 リック君ありがとう。
2006/08/06 20:25:43
学生 メイ
>>118 のお肉、ボクも気になってたんだ。
ちょっと持って帰ってもいいよね?

ゴードン叔父さんがお肉大好きで。うん、それは
もう大好きなんだ。
ぼ、ぼくがこんなに食べるわけじゃないからね!
2006/08/06 20:25:44
双子 リックは、肉を頬張るのに夢中になっていて喋れない
2006/08/06 20:25:51
冒険家 ナサニエル
>>136>>137
ぶほっ!!2度も書いていたのか(笑)
流石に馬車の運転疲れが残っているな(笑)

早く帰ってこれたから、一斉はもう少し早くても俺は対応できるぜ。

あと…
困ったな…>>99のヒューの感覚でCOしようか悩んでいたからな…経営もやりつつ、ガチもそこそこ狙いで…

うーん…ただ、この時点での経営者のドロップアウトが3人もいるしな…
(悩む)
(138)2006/08/06 20:28:08
見習いメイド ネリー
回覧版
経営者CO/非CO状況
ロッテ 非?>>86
ハーヴ ?
レビィ ?
ネリー 非>>明示はメモのみ
リック ?
メイ  非>>127
セシル 非>>79
ナッチ ?
ヒュー 非>>103
ミック ?
デボラ ?
ドリス ?
見落とし修正や追加はptに余裕がある人お願いです
(139)2006/08/06 20:28:39
書生 ハーヴェイ
[...は小鳥を肩にのせて散策から戻ってきた]

こんばんは
結構ににぎやかだね

>>46ネリ
・・・orz<ミスリード

[...は隅でのの時を*書いている*]

>>123リックもわかりますしね
メイの>>47>>49に関してはまた後(エピ)でー
僕はネリーさんよりの考えだったんですけど、とりあえずレベッカさん>>120くらいの考えで捉えておこうと思います。反省会はあとでできるでしょうし。

ちょっと出かけるので22時半までは隅でずっといじけてることにします。見たところ一斉の時間は大丈夫そうですし。
あと、明日は用事があったのですがおしゃかになったので普通にいられますよ。
(140)2006/08/06 20:28:43
書生 ハーヴェイ
【経営者になるかならないかは胸のうちで悩みましょう!】

んじゃ、またね
(141)2006/08/06 20:30:11
書生 ハーヴェイは、経営者COについてもなんだかはっきりしなさそうだからまた後で
2006/08/06 20:30:20
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに5人も非COかよ!?…(汗
2006/08/06 20:30:32
学生 メイ
>ナサ兄
降りてもいいと思いますよ。
ナサ兄さんの店舗は差し押さえてシャロさんとレベッカさんとでやんわり屋台でもしてますから(にこ

>シャロさん
おいしそうなお肉・・・(カロリー計算して葛藤中
(142)2006/08/06 20:31:21
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ悪かったな…一言余計でよ(滝汗)
2006/08/06 20:31:26
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエル、この村はガチ寄りの村ですからおかしくないと思うですよ?
2006/08/06 20:32:12
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルん〜、単にノイズはうれしくないだけだから(なでなで@離席
2006/08/06 20:32:55
学生 メイ
口調と性格が定まらないなぁ。
猫かぶりだからしょうがないんだけど。

うえーん、このボクにあと2時間もだまってなさいだなんて殺生すぎるよっ。
2006/08/06 20:33:08
学生 メイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/08/06 20:34:02
雑貨屋 レベッカ
>>142 メイ
屋台か〜。それもいいわね。

ちなみに、ストレスはお肌に良くないわ。
葛藤するくらいならいただきましょ?(笑)
(143)2006/08/06 20:34:31
冒険家 ナサニエル
>>142
メイ、サンキュ。
という事で…
【俺は経営者になる事を断念するよ】

スイッチ入ったらガチになりそうなんで。
つーか、差し押さえってどういう意味だ、こら!?

でも店の手伝いは俺もするぜ。手が足りなきゃ呼んでくれ。
(144)2006/08/06 20:34:37
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに非COで決定ですよ。
2006/08/06 20:34:42
書生 ハーヴェイ
すまん
言い方が悪いな;;
ネリーと同じ意味で経営者関係にあまり余計な情報は付加してほしくないなと

[...はナサニエルを*抱きしめておいた*]
(145)2006/08/06 20:34:59
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った!気持ちは理解したが男のハグはいらん!!
2006/08/06 20:35:54
旅芸人 ドリスは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/08/06 20:36:11
雑貨屋 レベッカは、ハーヴェイとナサニエルにドキドキ…。
2006/08/06 20:36:19
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイとナサニエルにどきどき。二人ともそんな趣味が...
2006/08/06 20:36:53
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカとシャロに、でこぴん!俺はそっちの趣味はねぇ!
2006/08/06 20:38:13
見習いメイド ネリー
[メイの大胆な飴の渡し方に照れた]
あ、ありがとです@照
【 ^3^)┌ んーチュッ 】

>>144下ACTロッテ
ナサニエルさんがちゃんと表に反映してくれるですよ
ね?ナサニエルさん
(146)2006/08/06 20:38:20
雑貨屋 レベッカ
う〜ん、これは経営者の存在自体が存続の危機ね。

どうしましょ?何か新しい定義でも考える?
それともこの際、経営者はなしにする??
2006/08/06 20:38:55
双子 リック
お肉食べながら、議事録さらってみたよ。
一斉CO時間に関する発言はこれくらいかな?
抜けがあったら訂正お願いー

ハーヴ 23時以降>>44
デボラ 22〜23:30>>45
ドリス ズレるかも>>48
ナス兄 22:30〜>>50 もう少し早くても>>138
シャロ 先に時間指定を>>74
(147)2006/08/06 20:40:01
冒険家 ナサニエル
とりあえず確認。
22:45にて一斉でOKなんだな?

シャロ…ステーキを焼くなら、他に付け合せ用意しないと…栄養の偏りが出るぜ。

[ガーリックライス・コーンスロー・ビシソワーズ・ライ麦パン・ワイン&シャンパン]
(148)2006/08/06 20:42:18
双子 リック
【ハーヴ兄、ナス兄に対抗しません】
ハーヴ兄→(>>145)→ナス兄→(>>132)→ドリスさん
2006/08/06 20:42:59
雑貨屋 レベッカ
>>144
>スイッチ入ったらガチになりそうなんで。
それが怖いのよね。日付が変わったら単なるガチ村になってた、なんてのはちょっと悲しいわ…。
2006/08/06 20:43:56
見習いメイド ネリーは、では、また暫く*潜伏するですよ*
2006/08/06 20:44:50
雑貨屋 レベッカ
ていうかナサニエル、料理を用意するのが唐突すぎ。(笑)

RPってそのへんの過程も大事な気がするわ。
あんまり簡単に出されてもありがたみがないし。

まあ、やりすぎてもダメだけどね…。(反省)
2006/08/06 20:45:55
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリー>>146何を期待してるんだ…(汗)
2006/08/06 20:45:58
学生 メイ
>ハーヴェイさん&ナサ兄さん >>145
わぁ!わぁ! 
[...は両手で目を覆った(のでその後は見ていません]

>レベッカさん
それじゃ一口だけ。うー、おいしい。
シャロさん、おいしいですよ。

>ネリーさん
え、え、とりあえず(照

22時まで台所を*がさごそしてます*
(149)2006/08/06 20:46:23
村長の娘 シャーロット
うーんと、22:45はナサニエルさんの22:30以降を受けてのものなので、もっと早くてもいいかな。暫定的に誰かまとめ役が欲しいところですね。

>栄養の偏り
てへっ、私ったらお肉好きだから...。
ナサニエルさんは気が利くのね、いいお嫁さんになれるわ。
(150)2006/08/06 20:46:36
冒険家 ナサニエル
あの一斉時間は決定稿ではないみたいだな。
とりあえず、暫くはチマチマ覗くから大丈夫だよ。
(151)2006/08/06 20:48:30
双子 リックは、【 ^3^)┌ んーチュッ 】
2006/08/06 20:48:57
冒険家 ナサニエルは、学生 メイにもでこピン。俺はノーマルなんだが…(涙)
2006/08/06 20:49:22
雑貨屋 レベッカ
>>150 ロッテ
そうね。COを始めるまでは暫定で纏め役が欲しいわね。
飴残ってるから、纏め役をやる人にあげるわ。

ていうかナサニエルがお嫁さん役なのn(銃声)
(152)2006/08/06 20:49:56
双子 リック
ハーヴさんは>>140で大丈夫そうだね。
ボクも22:45で大丈夫だよ。
でも、欠け一斉は好きじゃないかな。
みんな揃えるといいけど、【 ^3^)┌ んーチュッ 】
(153)2006/08/06 20:51:23
見習いメイド ネリー
経営者CO/非CO状況
ロッテ 非>>86
ハーヴ ?
レビィ ?
ネリー 非>>139w
リック ?
メイ  非>>127
セシル 非>>79
ナッチ 非>>144
ヒュー 非>>103
ミック ?
デボラ ?
ドリス ?
(154)2006/08/06 20:51:31
村長の娘 シャーロット
とりあえず適当に覗くけど一旦失礼するわ。
(155)2006/08/06 20:51:45
冒険家 ナサニエル
>>150
お嫁さん…それは女性に対する使い方であって…
男に対して言うものじゃないんだが。
(156)2006/08/06 20:51:55
村長の娘 シャーロット
だって、ハーヴェイさんと...。
[...は身の危険を察知してすばやく退避した。]
(157)2006/08/06 20:54:03
学生 メイ
>ネリーちゃん >>154
レビィってレベッカさんのことかぁ。
誰かと思っちゃったよ。
でもレベッカさんはこう、格好いい路線だよね。羨ましい。
2006/08/06 20:54:22
冒険家 ナサニエル
俺はノーマルだー!!
勝手にあっちの世界に連れて行くなーー!!
orz

何で最近入る村の多くで、男が男に口説くのを見なきゃならんのだーーーーーーー!!

そっちの気はないぞーーーーーーーーー!!!

誘われそうにもなるし…(遠い目)
2006/08/06 20:54:46
学生 メイ
今日って気のせいじゃなかったら占い先の決定もするんだよね?
みんな大丈夫なのかなぁ?
2006/08/06 20:56:26
冒険家 ナサニエル
…俺はシャロかネリーのどっちかとラブラブになりたかったのに…
orz

あと、シャロの中身は前の村ハーヴと読む。
2006/08/06 20:56:28
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに、俺はそっちの気はないのに…(つД`)
2006/08/06 20:57:08
雑貨屋 レベッカ
[...はメイの残りのお肉をいただきつつ]
私も22時ぐらいにはいられると思うから、そのくらいの時間なら一斉でも参加できるわ。

…それにしてもこれおいしいわね。(笑)
(158)2006/08/06 20:59:00
雑貨屋 レベッカは、というわけで、今のうちにお風呂に入ってくるわ〜。
2006/08/06 20:59:53
学生 メイ
>ナサ兄
おいしいなぁ、ナサ兄。ごちそうさまだよ♪

とりあえず今日の占い先は、メイでいいじゃんおおげさだなぁ、
なんて思ってると後で焦るよ、みんなたち。
(どっちの味方だ・・・(汗
2006/08/06 21:01:28
雑貨屋 レベッカ
いかん。今日はRPのネタをほとんど考えてなかったわ…。

やっぱ経営者は無理ね。
2006/08/06 21:02:52
冒険家 ナサニエル
なお、ドリスを2回書いたのはデフォ。

あと…メイに突っ込まれていた[ツレ]はプロ(独り言)での死んだツレの墓参り設定。
でも、それが言えずに男連中と出かけていたという言い訳。

しかし…モーホーは嫌だからな(涙)
2006/08/06 21:03:38
雑貨屋 レベッカ
今のところ経営者COする可能性が残っているのはミッキーくらいかしら?
彼がやる気なら私もCOしてもいいけど…なんか綺麗どころがいないじゃないの。(苦笑)

これは経営者なしになる可能性が高いかな…?
2006/08/06 21:07:30
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/08/06 21:10:44
冒険家 ナサニエル
シャロ=ハーヴの理由。
…が基本的に...使用だからだ!

あと...で済ませればいいものの、...。とする癖だ。
2006/08/06 21:10:52
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/08/06 21:12:17
旅芸人 ドリスは、CO時間了解
2006/08/06 21:12:24
双子 リックは、ただいまー
2006/08/06 21:16:13
双子 リック
>>154 ネリーさん
ごめんよー。
すっかり忘れていたけれど、
ボクも【経営はできそうにないよ】
(159)2006/08/06 21:16:47
美術商 ヒューバート
いやー、予定時刻におくれてすまない。
ただいま。

議事録を読んできましょう
(160)2006/08/06 21:23:52
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/08/06 21:25:48
双子 リックはメモを貼った。
2006/08/06 21:28:37
美術商 ヒューバート
【一斉CO予定の時間了解】
ですが欠け一斉になるなら順次の方がいいと思いますよ。
全員あつまるといいですね。
(161)2006/08/06 21:31:38
語り部 デボラ
こんばんは。
お話がどっさりされていたようだねぇ。
中身を確認してくるわね。

あ、そうそうこれジェーンさんから頂いたの。
みんなで食べて頂戴
つ[桃]
なんでも最高級の品種だそうよ。
(162)2006/08/06 21:47:22
語り部 デボラ
経営者にさせてもらってもいいかしらねぇ。
おばあちゃん48時間村が主だから、展開の速い24時間ガチ村はきつそうだよ。
2006/08/06 21:49:37
村長の娘 シャーロット
結局時間はどうなったんですか?
(163)2006/08/06 21:51:57
村長の娘 シャーロット
あっ、桃だ。デボラさんありがとう。
[...は桃を上品に食べた。]とってもあまいわ。
(164)2006/08/06 21:53:22
語り部 デボラ
おや、この村狂人が2人なのかい。
今気がついたよ。

そういえばそういう編成の村に一回いたっけねぇ。
2006/08/06 21:53:46
雑貨屋 レベッカ
ただいま。

ちょっと読み返して思ったけど、ネリーは結構ガチ寄りの人みたいね。
わりと極論に走っちゃう感じ。それが悪いとは言わないけど。

こんなこと考えるのは、私が丸くなりすぎたからかな…?
2006/08/06 21:59:23
学生 メイ
デボラさんお手製のハーブティーゼリーを少しもらってシャーベットにしてみました。
COまでもう少しありますし、お茶にしませんか?
ミルクティーも淹れなおしてきましたのでご自由にどうぞ。

>デボラさん

ありがとうございます。剥いてしまいますね。
[...は桃を剥いて一口サイズに切り分けた]

ほんとうおいしい。【CO時間の22:45】まであっという間に過ぎそうですね。
(165)2006/08/06 22:01:47
語り部 デボラ
希望者がいないならおばあちゃん【経営者CO】してもいいかしらね?
娘が経営権買ってもいいって言ってくれたからねぇ。

どうも今週毎日しっかり参加時間取るの難しそうでね。
ガチの話についていくのがきつそうなんだよ。
(166)2006/08/06 22:05:00
学生 メイ
わぁ、御用達だった紅茶のお店の通信販売みつけたよ!

【Lupicia】
 http://www.lupicia.com/

うーん、こっちでも紅茶の店開拓したんだけど迷うなぁ。
2006/08/06 22:06:12
雑貨屋 レベッカ
ただいま〜。

【一斉COの時間は了解よ】…22:45でいいのよね?

>>162 デボラさん
あら、おいしそうな桃ね。
ありがとう〜。

>>165 メイ
まあ、ちょうどいいところに!
お風呂上がりに冷たい物が欲しかったところよ。
(167)2006/08/06 22:06:49
村長の娘 シャーロット
>メイちゃん
シャーベットとミルクティーありがとう。CO時間の22:45了解よ。
。o(本当にいい子だなー。)
(168)2006/08/06 22:06:51
学生 メイ
>デボラさん
もちろんですよ!
わたしも微力ながら応援しますね。

やっぱりいい娘さんじゃないですか。
(169)2006/08/06 22:07:22
雑貨屋 レベッカは、あら、デボラさんが経営者COね!
2006/08/06 22:08:14
見習いメイド ネリー
提示報告
経営者CO/非CO状況
ロッテ 非>>86
ハーヴ ?
レビィ ?
ネリー 非>>139w
リック 非>>159
メイ  非>>127
セシル 非>>79
ナッチ 非>>144
ヒュー 非>>103
ミック ?
デボラ 経>>166
ドリス ?
なのですよ
(170)2006/08/06 22:08:38
語り部 デボラ
経営者CO/非CO状況
ロッテ 非>>86
ハーヴ ?
レビィ ?
ネリー 非>>139w
リック 非>>159
メイ  非>>127
セシル 非>>79
ナッチ 非>>144
ヒュー 非>>103
ミック ?
デボラ CO>>166
ドリス ?
(171)2006/08/06 22:09:06
語り部 デボラ
実験的なものになるってのもいいやね。

>メイ
保険金が入ったらしいわよ…
2006/08/06 22:10:15
村長の娘 シャーロット
デボラさん、経営者がんばってくださいね。
ちょっと席をはずします。時間には戻ります。
(172)2006/08/06 22:11:00
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/08/06 22:11:23
学生 メイ
お茶のシャーベット、結構簡単にできちゃうみたいだね。
http://www.lupicia.com/recipe/detail.php?reccd=26


ハーブティーだとちょっと違ってくるのかなぁ。
こんど試してみようっと。
2006/08/06 22:11:35
雑貨屋 レベッカ
…これどうしたらいいんだろ?

参加できないかもしれないから経営者COか。
メイやロッテとは逆の発想ね。

確かにそれもありだけど、これで経営者がデボラさんだけだったらどうなるのかしら?
2006/08/06 22:11:56
冒険家 ナサニエル
ちょっくら顔出しだ。
デボラさんが経営者COしたんだな。
優しい娘さんでよかったじゃないか。

男手がいりそうなら言ってくれ。協力できそうな事なら手伝うからさ。

つーか、ネリーとデボラが表貼り重複かよ(苦笑)
(173)2006/08/06 22:13:13
語り部 デボラ
おやおやネリーさんと被ったねぇ。
おばあちゃん喉に余裕があるから雑用するからね。

経営者と言っても夜しか顔出せないけどねぇ。
気を使わせて申し訳ないね。
(174)2006/08/06 22:13:15
雑貨屋 レベッカ
そして私はどうするべきか?

正直言ってこの村の雰囲気を和ませる自信はないわ。
でも非COしたら経営者の存在自体が意味不明の物になりかねないわね…。

う〜ん…ここはデボラさんのRPに期待して非COしておく?
2006/08/06 22:14:21
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラに感謝した。【 ^3^)┌ んーチュッ 】
2006/08/06 22:15:17
学生 メイ
>デボラさん
夜いられるなら充分だと思いますよ。
なんといっても、かきいれ時ですし。

重たい買出しや掃除はたくましい男性陣がやってくれるから大丈夫だと思いますよ。

>ナサ兄さん
ふふふ、ちょこっと違うのですよ。

わたしもCO時間まで*ゆったりしていますね*。
(175)2006/08/06 22:18:28
書生 ハーヴェイ
時間合わせっと
2006/08/06 22:18:46
語り部 デボラ
優しい娘かねぇ。
なんでも亡くなった連れ合いの保険金がどうとか…

それじゃ本日のメニューまとめておくね。
[松坂牛のサーロインステーキ]
[ハーブティーゼリー]
[レモンムース]
[レアチーズケーキ]
[ハーブティーシャーベット]
[桃]
[ミルクティ]

見落としてたらごめんね。おばあちゃん老眼だから…
(176)2006/08/06 22:19:19
書生 ハーヴェイ
時間合わせっ
2006/08/06 22:19:22
書生 ハーヴェイ
時間あ〜わせー
2006/08/06 22:20:00
雑貨屋 レベッカ
いや、ガチ議論に参加できないRP専門の人も入れるようにするって意味では、デボラさんみたいな理由もアリなのかもしれないわね。

ふむ…。
2006/08/06 22:20:36
語り部 デボラは、ミルクティをすすりながら再度議事録確認中
2006/08/06 22:20:57
冒険家 ナサニエル
>メイ
?何が少し違うんだ?
いい娘と優しい娘の違いか?

言っておくが…買出しは協力するが、掃除は勘弁な(汗)
そこのところよろしく

【 ^3^)┌ んーチュッ 】
(177)2006/08/06 22:22:39
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラ、ひぃぃぃぃ。娘さんリアリストだな…Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
2006/08/06 22:23:55
語り部 デボラ
【CO時間の22:45】ということだけど、一応35分頃にお店にいるか居ないか点呼取らせてもらっていいかしらね?
(2006/08/06 22:27:46、語り部 デボラにより削除)
冒険家 ナサニエル
一応…補足しておくぜ。

[松坂牛のサーロインステーキ]
[ガーリックライス][コーンスロー][ビシソワーズ]
[ライ麦パン][ワイン&シャンパン]
[ハーブティーゼリー][レモンムース]
[レアチーズケーキ][ハーブティーシャーベット]
[桃][ミルクティ]

よくみると豪華だよな…
(178)2006/08/06 22:28:11
学生 メイ
>デボラさん
そうなんだ。あまり上手くいっていないのかな。
気が塞いだらいつでも来てくださいね。
みんなでお茶していれば気も晴れますよ。

[...は、>>148 の付け合せをそっとテーブルに加えた]

>ナサ兄
表のデボラさんのところ(にこ
(179)2006/08/06 22:28:19
語り部 デボラ
【CO時間は22:45】ということだけど、一応35分頃にお店にいるか居ないか点呼取らせてもらっていいかしらね?

アクションで手を振るだけでもかまわないからね。
(180)2006/08/06 22:28:41
村長の娘 シャーロット
みんな夜遅くまでご苦労様。差し入れの焼き鳥よ。
これを食べて、村のためにみんなでがんばりましょ。
(181)2006/08/06 22:28:42
冒険家 ナサニエル
いかん…本当に腹が減ってきた…
2006/08/06 22:28:59
村長の娘 シャーロット
ゴメン嘘、村のためじゃなくて狼様のためね。
私決めました。占い師COします。
2006/08/06 22:29:31
書生 ハーヴェイは、レモンムースをもぐもぐ@静観
2006/08/06 22:30:39
双子 リックは、ちょこちょこ覗いてるよ〜  もうすぐ本格的に戻れると思う
2006/08/06 22:31:18
冒険家 ナサニエル
>メイ
なるほどな…微々違うな…

>シャロ
サンキュ。ありがたく頂くよ。

>デボラ
在籍確認時間了解だよ。
(182)2006/08/06 22:31:48
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルさんの付け合せを見落としていたようだね>>178感謝
2006/08/06 22:31:48
文学少女 セシリアは、集会所に戻ってきた。
2006/08/06 22:32:37
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/08/06 22:32:52
冒険家 ナサニエルは、ハーブティシャーベットを食べながら待っている。
2006/08/06 22:33:16
美術商 ヒューバートは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/08/06 22:34:45
見習いメイド ネリー
確認です〜
22:45に一斉COなのです?
順次CO開始なのです?
(183)2006/08/06 22:34:51
学生 メイ
>ナサ兄
細かくてごめんなさい。ついいじめたく・・・こほん。

デボラさん、準備できています。
(184)2006/08/06 22:34:57
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/08/06 22:35:04
冒険家 ナサニエル
蒼い猫がナサニエルに寄り添った。
…どういう特殊変異で蒼くなったのかねぇ…お前は。
でも、俺はお前が好きだぞ。俺の髪と一緒の色だからな。
2006/08/06 22:35:13
美術商 ヒューバートは、語り部 デボラ桃をいただきます。もぐもぐ
2006/08/06 22:35:21
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットの焼き鳥の匂いに惹かれたが太るので我慢。
2006/08/06 22:35:27
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/08/06 22:35:49
語り部 デボラ
はいはい、いる人チェック中だよ。
今現在いないのはミッキーとドリスかしらね。
(185)2006/08/06 22:36:12
村長の娘 シャーロットは、ヒューバートさんとかぶってしまったわ。
2006/08/06 22:36:31
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロット気が合いますね。
2006/08/06 22:36:59
冒険家 ナサニエル
>メイ
俺をいじめたいのか!?(滝汗)
(186)2006/08/06 22:37:12
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2006/08/06 22:37:30
旅芸人 ドリスは、いるからね!
2006/08/06 22:37:35
文学少女 セシリアは、ミルクティーを飲みながら議事を見ている。
2006/08/06 22:37:47
書生 ハーヴェイ
>>183ネリー
お一方確認が取れていないようですね
であれば一斉の意味は薄いかと
順次でかまわない気がしますが、この流れだと一斉でしょうか
(187)2006/08/06 22:38:16
雑貨屋 レベッカ
あら二人ともありがとう。

でもそんなにしゃべれないわよ…。(苦笑)
(188)2006/08/06 22:38:27
語り部 デボラ
はい、ドリス確認。
あとはミッキーだけかね。
一斉ということでいいのかね。
(189)2006/08/06 22:39:34
雑貨屋 レベッカ
うわーん、迷い中!!

なんか非COするのが申し訳ない…。
う〜ん、でもこの際デボラさんに頑張ってもらう方がいいわね。
私もしっかりお手伝いするわ。
2006/08/06 22:40:20
村長の娘 シャーロット
テスト〜
22:41
2006/08/06 22:40:51
見習いメイド ネリー
[人間vsエイリアンっ!科学大戦争っ!を見ている]
2006/08/06 22:41:10
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキー、急いできやがれー(これじゃコミットもやばい?)
2006/08/06 22:41:12
双子 リックは、手をベタベタにしつつ焼き鳥に夢中
2006/08/06 22:41:19
村長の娘 シャーロット
この際一斉で行きましょ。
(190)2006/08/06 22:41:44
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラびしーっと決めてくれてよいのですよー、ぶっちゃけ、もう面d(ry
2006/08/06 22:41:53
学生 メイ
一斉でいいと思いますよ。
ミキさんは経営者希望していましたし。
(191)2006/08/06 22:41:58
語り部 デボラ
ミッキーは夜来るとしか書き残してないようだね。
一人かけの一斉でいいかい?
(192)2006/08/06 22:42:04
見習いメイド ネリー
【ネリーは占いができるのですよ】
2006/08/06 22:42:20
雑貨屋 レベッカ
どうしましょう?
このまま欠け一斉COにする?それとも順次にしちゃう?

私としては、今から順次にしたところであんまり状況は変わらない気もするから、このまま欠け一斉でもいいかもしれないわね。
(193)2006/08/06 22:42:36
美術商 ヒューバート
>>187 ハーヴ
頑張れ順次を推してくれ(汗
(*35)2006/08/06 22:42:40
冒険家 ナサニエル
せっかくの流れだ。このまま一斉でやっちまおうぜ
(194)2006/08/06 22:43:17
語り部 デボラ
では45分に一斉で。

…私もするのかね?
(195)2006/08/06 22:43:18
雑貨屋 レベッカは、一斉でいいと思うわ。>デボラさん
2006/08/06 22:43:37
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラはネタでb
2006/08/06 22:43:50
見習いメイド ネリー
[人間vsエイリアンっ!科学大戦争っ!を手に汗握って見ている](テスト)
(196)2006/08/06 22:43:59
双子 リック
ここで順次にしても欠け一斉にしても、
大差ないように思うし、

欠け一斉で良いよ。
(197)2006/08/06 22:44:06
見習いメイド ネリー
【ネリーは占いができるのですよ!】
(2006/08/06 22:44:50、見習いメイド ネリーにより削除)
学生 メイ
最初はよくある怪談話でした。

夜中にひとりで鏡を見ると映った自分が話し掛けてくる、
という話を夏休み前の会合で先輩から聞かされるのがわたしのいる寄宿舎の伝統なんです。

その鏡に映ったもう一人の自分は時には不吉な予言をし、
またある時には質問を投げかけ、答えられなかったときには鏡の中に引きずり込んでしまうそうです。
もちろん本気にする人はだれもいませんでした。
だってそうでしょう? 
鏡の中に引きずり込まれたなんて誰がそれを証明するというのです?

でもその晩、夜中に喉が渇いて食堂に水を貰いに行ったとき、流し台の窓硝子に映ったわたしが笑いかけてきたように見えたのです。
窓のよごれを錯覚したのと思い、硝子を拭おうと手を触れたとたん、「それ」がわたしの中に入ってきました。
(198)2006/08/06 22:44:42
美術商 ヒューバート
>>195 デボラ
了解。
(199)2006/08/06 22:44:43
冒険家 ナサニエル
【俺は占い師でも霊能者でもねーよ】
聖痕者でもねーけどな。
(200)2006/08/06 22:44:52
雑貨屋 レベッカ
【私は占い師でも霊能者でもないわ】
(201)2006/08/06 22:44:56
双子 リック
ボクは【占い師でも霊能者でもないよ】
(202)2006/08/06 22:44:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
48
27
45
41
29
56
24
30
38
27
33
20